【悲報】Xに神絵師降臨!たった3日で1万フォロワー達成も「どこが上手いかわからん」と絵師からの嫉妬続出で炎上w

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:05.44 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
no title

no title

no title

no title

no title

3:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:56.68 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
その辺のトレパクやAI絵師とはレベルが違うわ

4:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:29.10 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
明らかにこれ普通に上手い人のデフォルメ絵やぞ

5:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:01:19.61 ID:h30hPYxF0
このレベルなら数多と居るわ

こういうケースは親がSNSに明るくて最初にフォロワー買ってあげてたり、友達や親族にフォロワー多い人が居て沢山リツイートしてあげてたりする

アカウント作成の後インプ沢山増えたらアルゴリズムに乗って雪だるま式にいいねが増える

現代の絵は上手いかどうかじゃなくてSNSのアルゴリズムに乗れるかどうか、本当にそれだけ

8:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:03:23.90 ID:O2ZhOOH90
うまいっていうか最近のボカロ曲のPV狙いの絵だよね

37:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:17:28.66 ID:9otDXqNS0
>>8
これだよな

12:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:05:19.23 ID:2Zsu6Irr0
上手く描ける人がわざとレベル落としてるようには見える

16:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:06:51.47 ID:J2kYMEEb0
かわいい絵だな
嫉妬してるヤツクソダセえ

28:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:11:31.98 ID:2wxNjG3v0
技術はまだないけどセンスはある
技術しかわからない奴には評価できないんだろうな

33:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:14:02.49 ID:aQuuW6FL0
弱小垢のほうは普通に弱小で当然って感じやね
なんの個性も才能も感じない
何ひとつ心に引っかからない

39:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:18:56.03 ID:nXGDp16s0
壊死界隈って魔境やな

41:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:19:11.46 ID:NZ4eNXPp0
上手いとは思えないけどどことなく惹かれる

43:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:08.10 ID:uwifiwKG0
可愛くかけてていいですね

46:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:37.89 ID:Ea+2rlWh0
AIあるんだから絵がうまいにもう価値ないだろ

47:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:43.39 ID:qGevbZNq0
今更ミクなんて書いてるのはどうなんだと思うが
絵柄は好きだよ

49:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:51.35 ID:NZ4eNXPp0
たぶん一番気合い入れて描いたであろう一万人達成の絵が一番ダメだな

50:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:21:12.70 ID:WKzT6iSW0
センスあるのイラストって見てて恥ずかしくないかんじよな
普通に待ち受けにできる
オタクの妄想汁まみれみたいなイラストとは違う

63:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:24:57.28 ID:sKjZcGqF0
特にうまくないけど毎日upして30万フォロワーの絵師もおるのでね

66:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:27:02.45 ID:nporoagR0
最初の2つは確かに期待が持てる絵ではある
しかし1万人のなんだよ舐めてんのか

81:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:30:49.18 ID:vKZz7GIid
いや、うまい
これで漫画連載してほしい

97:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:39:09.86 ID:pFQsbnrh0
まずね、この後者の自分のほうが「上」だと思ってるのが間違い
絵として「良い」のは前者
それを理解出来てない頭なら絵描き向いてないから辞めたほうがいい

no title

114:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:45:00.64 ID:NZ4eNXPp0
>>97
書き込み量だけは弱小垢の方があると思うけどこれ並べたら一万人中9999人は万垢フォローするやろなあ
センスは残酷

115:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:45:24.20 ID:RewADuO50
>>97
そもそもポップ調流行ってる今の時代に90年代みたいな絵を
出されて上目線されても困るわな、いくら綺麗に書こうが流行に乗れない
絵なんて評価されないで当然だろうと

204:  名無しさん 2026/05/20(水) 01:10:41.05 ID:moJ+x5yu0
>>97
この弱小ってやつの方
監獄学園の眼鏡じゃん

102:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:41:07.04 ID:R/MY09XT0
お前らのコメント読んでも共感したいけど出来ないわ
何が良いのか全く分からない今のチー牛はこう言うテイストの絵が人気なのか

110:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:43:20.42 ID:2tbHAspb0
自分で絵を描けるって凄いことだと思うわ
ワイやと集中力続かん

134:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:58:34.50 ID:sle9HXDod
弱小さんの絵は色塗らん方が映えそう
コントラストが弱く感じる

138:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:02:51.92 ID:ysl8RRXM0
>>134
モノクロに無理矢理色載せた感じするよね

141:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:06:03.09 ID:s0cTHOO+0
>>134
no title

塗りだけ自分でやったのかな

143:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:08:14.22 ID:ysl8RRXM0
>>141
丸パクリやん
こんなポストして良かったのか?

148:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:15:49.66 ID:v65NtWDb0
>>141
いかんでしょ

158:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:21:05.43 ID:IS1kExS80
>>141
ガチの丸パクリで草
こういうヤツって生きてて恥ずかしくないんかな?

147:  名無しさん 2026/05/20(水) 00:11:53.13 ID:QrQaO/cH0
クリエイターに必要なのはスキルじゃなくて営業力
自分をブランディングできないやつはやめとけ
本当に良いものを作れば勝手にファンが付くなんていう童貞みたいな発想は捨てろ

226:  名無しさん 2026/05/20(水) 01:46:50.47 ID:oVK4wt8I0
なんか謝罪文だしてるやん
本垢ってのが普段使いのやつなのかオタク絵のやつなのか美大生の本気垢なのかわからんけど

247:  名無しさん 2026/05/20(水) 02:43:20.79 ID:i9n356kt0
魅力ある絵だろ
AIで幾らでも生成できる時代にはこういうのが受けるのかもな

262:  名無しさん 2026/05/20(水) 03:03:43.20 ID:D2AZM9bz0
明らかにフォロワー買ってるがな
アホらしい

264:  名無しさん 2026/05/20(水) 03:05:04.22 ID:kxTLet+30
写真の登場で写実的な画家が職を失ったように
AIの登場で上手いだけのイラストレーターは仕事を失うんだろうな

283:  名無しさん 2026/05/20(水) 04:08:34.56 ID:CgYchnWI0
やっぱ有償依頼が安定して来る絵師が一番強いわ
いいねなんて0円だし

302:  名無しさん 2026/05/20(水) 06:38:29.22 ID:GXDof5zr0
明るくて気取ってないところが良い愛嬌のある絵って見ていて安心する
上手いけどお洒落風な意識高い絵って押し付けがましくて疲れるんだよ

344:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:05:38.71 ID:uOfpEG3C0
同じ商法やってたコイツはID検索しても出てこなくなってるけど結局アカウント売ったん?
no title

no title

345:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:15:55.34 ID:3GxvWxvH0
指描き練習用垢とあるから本来の実力は知らんがこの絵だけ見てもそこまで惹かれんわ

348:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:29:17.55 ID:folUs1/I0
小綺麗な絵なんてもうAIでいいから需要ないよな

342:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:47:33.83 ID:ysl8RRXM0
手をちゃんと掛ける人は確実に上手いよ
トレパク弱小は僻んでるヒマが有ったらハゲめ


 
(´・ω・`)絵が微妙でも惹かれる絵っていうのは世の中あるからね

(´・ω・`)あと綺麗すぎる絵はぶっちゃけAIで見飽きた

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:35:57返信する
    個性はある
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:08返信する
    「君の筆を折りたい」
    を思い出した
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:40返信する
    ちょっと古い作風だけど今は逆に新しいのか?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:19返信する
    嫉妬やない
    これだけはハッキリしてる
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:26返信する
    神絵師キター
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:34返信する
    影の付け方とかセンスいい
    上手い人がラフに描いてるか、才能合ってこれから上手くなる人か
    どっちかの絵
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:38返信する
    嫌いじゃないな 応援のつもりで👍くらいおk
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:01返信する
    AI絵師も憎んで手描き絵師も憎んで大変やね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:33返信する
    どうみても下手だろ
    なんらかのビジネス手法なんじゃないの
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:40返信する
    嫉妬や妬みが強い業界だからな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:43返信する
    >>2
    詳しく
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:05返信する
    >>9
    お前は審美眼と感性が足りない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:35返信する
    JCJKと繋がれるかもって弱男思考でしょ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:39返信する
    素晴らしい👍
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:50返信する
    わざわざこんなブッサイクな絵をAIで生成しないやろしな
    本物の手描きやぞ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:11返信する
    >>9
    上手い下手なら上手いとは言えない
    でも見るべきなのはそこじゃないんだよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:17返信する
    >>9
    ビジネスだろ
    事務所のタレントかなんかで
    事務所が垢買いしてフォロワー増やしてんじゃね
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:28返信する
    エロ絵で釣ってるだけの分際が偉そうによぉ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:35返信する
    >>11
    なんかSNSでバズった新人絵師の友人に嫉妬する絵師の漫画
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:40返信する
    >>12
    いや普通に下手
    お前はどういう思惑があるんだ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:44返信する
    画力なんて皆無のお前ら無産のジジイが上から目線で絵を語ってるのギャグ?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:53返信する
    >>7
    わかる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:26返信する
    >>20
    感性の足りないアホウにはわからんな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:27返信する
    反AIガイジは元よりエアプだからどうでもよさそう
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:38返信する
    また腐女子が噛みついてるのかよ
    女暇空だろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:40返信する
    思ったより下手だったわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:47返信する
    >>9
    Xのアルゴリズムのイタズラやろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:02返信する
    >>17
    この絵で増やしてどんなメリットがあんだよw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:07返信する
    かわいいし良いじゃん
    嫉妬する量産型w
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:43返信する
    SNSなんてバズったもん勝ちじゃん今更だろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:48返信する
    確かにフォロワー1万記念のイラストめちゃくちゃ下手やな。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:55返信する
    >>21
    中途半端に描けるから嫉妬に狂うんやで
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:58返信する
    上手い人のデフォルメにしては変だからこれが実力だと思うよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:24返信する
    他人をダシにインプレ稼ぎしてるからおまえは底辺なんだよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:50返信する
    男の嫉妬はみっともないで
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:44:28返信する
    美人コンテストに自分の評価なんて意味ないだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:44:41返信する
    >>28
    タレントならフォロワー増やすメリットあんじゃないの
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:45:04返信する
    見つかる魅力があったんやろね
    見つからんやつはなにか問題があるんだよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:45:10返信する
    ありふれた小綺麗なイラストより好感が持てる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:18返信する
    >>1
    上手ければ売れる、って妄想してるからね、手描き絵師
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:33返信する
    >>35
    むしろ男はワンチャン狙いで群がる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:58返信する
    >>37
    この絵で何のタレントするんだよ
    誇大妄想癖でもあんのか?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:47:01返信する
    わざわざ他人様の名前をだして批判とかしてるから嫌われてるんだろうな
    絵の前に人間性を勉強した方が良いかと
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:47:13返信する
    模写しかしてないのに万フォロワーいってる奴もいるし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:08返信する
    他の絵師が比較のために上げてくれて目に付きやすくなった絵だから特別にリプもいいねも多いけど
    普段の絵についてるリプやいいねの数は1万超えのフォロワーにしては
    妙に少なすぎるんだよな・・・
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:18返信する
    良い傾向
    もはや人間が勝てるのはセンスだけ
    絵が下手でも初期の福本伸行は面白かった
    そんなもんよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:22返信する
    >>40
    妄想してんのはお前だよ ガイ柱🤯🈲
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:27返信する
    とあるティーン世代に人気の漫画のキャラデザとかもそうだけど、
    “気兼ねなく見やすい”ってことが1つの理由じゃない?
    それ以外にも複数の要因があるだろうけど、それは流石に分からん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:41返信する
    AIに噛み付き手描きにも噛み付き 
    批判をしてもお前は売れ現実は変わらない
    嫉妬する前にその厳しい目をまず自分に向けな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:50:29返信する
    ただのトレースで草www
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:50:45返信する
    小学生の落書きレベル
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:41返信する
    >>1
    イラストに限った話でもなくて
    今はXのアルゴリズムを制したものが勝てる時代って感じかな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:59返信する
    トレパク野郎
    垢消し逃亡wwwww
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:00返信する
    まあどう見ても業者の工作だよな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:25返信する
    上手いか下手じゃなくて
    俺はこの絵が嫌い
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:41返信する
    線がガタついてない、ちゃんと閉じている
    身体のバランスもよい、顔のパーツ配置もおかしくない
    色の選定もいいし
    ここまで描けるのは上澄みに入る
    間違いなく初心者じゃない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:07返信する
    描いたのがJCだからだよ
    おっさんが描いた絵ならフォローしないでしょ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:01返信する
    >>47
    ナイーブな考え方を捨てろ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:23返信する
    トレスでイキリ散らかすのは草
    そういうやつを炙り出すためのアカウントならやるやん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:54返信する
    フォロワー数買ってるだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:55:38返信する
    >>1
    顧客が求める物ではなく、自分の描きたい物ばかり描いてたら見向きもされなくなるわな
    いつまで芸術家気取りなんだ、手描きダメ絵師
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:14返信する
    同人作家のにゅう工房とかがそうだけど最初落書きとも言えない絵だったがめきめき上達していくのは見てて楽しいのはある
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:20返信する
    スマホ指描きならうまいんちゃう?知らんけど
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:57:30返信する
    マックの女と同じような絵柄やな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:57:31返信する
    >>52
    せやな
    ただし、”絵が上手い人、絵が魅力的な人”って前提がつくけど
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:58:16返信する
    イラスト的には下手でも光るものがある
    弱小君はトレスは上手いけど光るものがマルでないこれが答え
    絵は上手さじゃないを文字通り表してくれたやん
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:58:32返信する
    俺もマジのマジで超上手いけど格下絵師が数字とってるの見るとイラつく
    俺は数ヶ月に一本、そっちは週一本とかだから投稿頻度は影響あると思うがこれに関しては分からんな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:19返信する
    温かみがある絵だ☺️

    AIイラストが溢れる昨今
    手書きは貴重だよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:59返信する
    どういうカラクリかと思ったら数日経ってもフォロワー1桁台くらいしか増えなかったから
    フォロワー稼ぎのために女子中学生だと名乗ったら目論見通りにフォロワーが急増しただけであって
    絵柄とかは全く関係ないのか
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:00:48返信する
    なんか調べて来たら
    本垢のある「知る人ぞ知る」人物みたいよ
    だからファンが来て10000フォロワーになったというのが
    真相みたい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:01:53返信する
    下手ではない
    だが別に絶賛するものでもない
    カルビーのパッケージのキャラ見て何か感じるか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:02:48返信する
    絵はどうでも良くて男にも人気ある作品を好きなJCかJSだからワンチャン狙ってるだけだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:44返信する
    >>67
    数か月に1枚なんて格上格下以前の問題だろ
    絵師名乗るのもおこがましい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:20返信する
    10代女の子っぽいバフ絵もひねくれてないから好感度高くて強い
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:34返信する
    Ixyの絵、好き
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:45返信する
    カミーナぼたんの3話みたいな絵だな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:03返信する
    嫉妬される絵ってどんなものかと見たら正しい批判だったw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:26返信する
    上手けりゃ伸びるってわけでもないわな
    それである程度何かで伸びたら後は「味があるんだよ」とか分かった気になってるアホが群がってくる
    なぜかここにすら湧いてるしそういうやつ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:32返信する
    そういやTRPG界隈の奴が来て一気にアクセス増えたことあったな…あれはどこだったか…
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:47返信する
    JCってだけでフォローするだろJK
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:06:04返信する
    愛嬌がある絵には魅力があるよね
    技術が高そうな絵は凄いなと思うけど、そもそも評価の高いベクトルが別方向なんよ
    同じベクトルの絵を描いて勝負するならまだしも、別方向のものを並べられても困るわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:08返信する
    個性とか流行や需要って重要やな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:18返信する
    フォロワー稼ぐならボカロなんだよな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:08:37返信する
    なんか前も似たような話あったな…
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:08:41返信する
    ほっぺの感じがまんまトリッカル風だな
    あれが大人気なのも独特な絵柄だからだし特徴を持つのは本当大事なこと
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:01返信する
    pixivでも小学生の落書きみたいのがランキングに上がってたりする。どういうカラクリなのか
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:46返信する
    なんか前に似たようなの無かったっけ?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:58返信する
    >>57
    これ
    若い女なのが見て取れるから群がってる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:37返信する
    きな臭いぜ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:44返信する
    >>88
    気持ち悪い
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:12:27返信する
    二次創作じゃなければ絶対いいねしない絵だけどTLに流れてノイズにならないのは大事
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:01返信する
    絵描いてるやつってホント殺伐としてるよな
    そういうの見透かされてるんじゃないのか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:28返信する
    「2フォローありがとうございます!」

    ↑純粋無垢で可愛いなぁ😍 って言われたいのがバレバレでキモ過ぎて大炎上ww
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:45返信する
    ヒョロワー100人も1万人も大差ねぇだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:15:01返信する
    >>90
    実際おっさんが描いてたらフォロワー1桁やろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:15:33返信する
    >>93
    2フォロワーなんかリプでセクハラコメントしまくってるジジイですら1日で達成可能だからな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:53返信する
    惹かれるものがあって、応援したくなる、フォロワー増えるのはそういうところ・・・
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:17:27返信する
    シンプルな線で色味もポップだし良い絵じゃないか
    すぐにもっと上手くなるな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:21:25返信する
    最後の奴は絵師じゃなくてただの煽り屋じゃん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:22:33返信する
    >>90
    だろ?実際そうなんだから
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:22:41返信する
    よく見たらスマホの指描きやん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:23:11返信する
    そもそも、Xなんざ弱者男性やチー牛の巣窟やし
    インスタとかで人気になる方がええやろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:24:28返信する
    バズるか否かは宝くじに当たるかどうかと同義
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:02返信する
    >>70
    そういうことか
    いくら何でも3日で1万はおかしいなと思った
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:50返信する
    今は綺麗より癖のある絵が求められる時代
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:27:14返信する
    これ上手い奴がわざとやっとるやろwww影やハイライトの付け方が素人やないでwww
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:27:41返信する
    上手いか下手かではなく好みかどうかでフォローしてるんだろ
    自分の絵を並べて貼ってる奴はそれを理解できなくて恥ずかしいわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:11返信する
    >>56
    プロフに「スマホ指書き」って書いてるからな
    ある程度描ける奴のラフみたいなもんよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:19返信する
    前も東方ですぐ増えてる奴いたし明らか若い女だからな
    ぶっちゃけ絵自体で群がってない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:17返信する
    ええやん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:32:37返信する
    ベッド付いてんねや
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:33:15返信する
    カニカマ先生っぽくていいじゃん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:22返信する
    AIだったらみんな手のひら返しするんでしょ?w
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:40:03返信する
    ちゃんと上手い人と思う
    わざと下手うまな感じにしてそう
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:30返信する
    ミクさん描いてる時点でフォロワー爆伸びだからな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:30返信する
    ボカロキャラが人気ならそれに乗れ、イナゴの常とう手段だろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:46返信する
    >>71
    変にオタ媚びもせずちょうどいいマスコット性のある画風なら色々と使いやすいだろうな~と思う
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:45:42返信する
    >>113
    そりゃそうだろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:45:54返信する
    この流れ100ワニ?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:48:30返信する
    やっぱフォロワー増やすならミクさんなんだよなぁ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:50:14返信する
    >>67
    コンスタントに週一で上げたほうがレスポンスは貰いやすい
    後は朝の出勤前とかゴールデンタイム頃とか皆がスマホ見てる時間帯を狙って投稿しろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:02返信する
    線が少ない間違いなく実力隠してるよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:53返信する
    スマホ指描好き勢がフォローしただけだろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:53:29返信する
    手塚とか藤子がSD化してるの見て下手って言ってる奴おるしなぁ
    そんな事言い出したら、世の値段を付けられない金で売買出来ない国宝級の絵でも
    無茶苦茶やんか・・・・普通に美大に入れる人の写実の方が情報量は多い
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:53:36返信する
    まあ手描きってだけで過大評価されてる絵って増えたよ。
    pixiv見てると上手いAI絵よりも下手な手描きの絵の方が評価されてるからな。
    ブスなめぐみんとこめっこの手描きエロ絵がブクマ1000近くいってて基地外かと思った。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:54:11返信する
    結局なにを描くかだな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:55:28返信する
    絵師はAIだけじゃなく手描きも攻撃したがるのか
    ライバル増えるの嫌なだけ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:55:34返信する
    (´・ω・`)あと綺麗すぎる絵はぶっちゃけAIで見飽きた

    マスピ絵とかナノバナナ系だね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:56:18返信する
    手描き絵師の話題なのに必死にエーアイエーアイ言ってる奴はもう病気だろw
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:57:43返信する
    テレみとかいう奴の方がよっぽど謎
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:58:28返信する
    Xのアルゴリズムは注目度が指数関数的に延びていくしあんま気にしない方がいいよ
    3年オリジナルでこつこつ増やした5000フォロワー
    万バズして数ヵ月で1万フォロワーじゃ全く質が違う
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:14返信する
    >>131
    運よくバズったとしてもフォロワーはまず増えない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:50返信する
    これはちゃんと絵が描ける奴の崩しだよなそれもわからんなら絵師ごっこやめろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:05:51返信する
    人間性が終わってるってのがわかってるんじゃね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:06:27返信する
    有象無象の絵描き垢をフォローしてる奴って年収低そう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:08:59返信する
    絵はオリジナリティが全てだよ
    上手さだけでどうにかなるならだれも苦労しない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:09:07返信する
    個性あってバランス良くて色使いも良いね!
    温かみのある手描き感が何よりいいね ミクに対する愛を感じる

    まあいるよね書き込み量増やして否定しマウント取る人
    こういう簡易な絵だからこそ実力が問われるのにね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:10:22返信する
    どう見ても業者の工作垢なのにな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:13:03返信する
    そういや「いまいち萌えない娘」ってあったよな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:13:05返信する
    エロに行ったら意外と売れそう
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:15:45返信する
    描いていく内に上手くなりそう
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:18:52返信する
    絵は上手じゃないのになんか特徴があって魅力的な人物描く人っているよね
    そういうタイプ
    俺は好き
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:21:25返信する
    CHANNELって絵師のセンスをどう評価するかによる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:10返信する
    俺にとっては神絵やな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信する
    少なくとも絶賛するほど上手くはないって感じだな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信する
    こういうのを持ち上げるのはだいたいおっさん
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:04返信する
    嫉妬絵師はファンティアでも叩いてろよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:35返信する
    これは臭いね
    将来100ワニならぬ1万ミクになってるだろう
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:42:27返信する
    最近pvが流行ってるピンク髪の悪魔と呑み比べ勝負するゲームあるやん?
    あの絵とキャラ大人気だけど、どこが一番魅力的って手がエロいんだよ
    手というか、手のエロさと表情のエロさが抜群に噛み合ってる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:07返信する
    描きたい絵を楽しく描いてて良いじゃないか、描き込みより引き算が旨い絵だと思うよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:54:38返信する
    今はもう小綺麗な絵が氾濫してるから…
    中学時代のようなふるさと感があっていいね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:55:48返信する
    いい絵だとは思うがフォロワーの伸びが不自然すぎるのが何ともなぁ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:59:33返信する
    たまにいるよな
    宝くじに当たるヤツ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:10返信する
    ほゞ、いまいち萌えない娘の亜種
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:05:11返信する
    >>126
    いや誰が描くかだよ
    これも女の子なのを察知して集まってる
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:02返信する
    フォロー数はうまいかどうかじゃないんだからそらそうよ
    神絵師(笑)の大半がその辺の画家にすらなれないデフォルメ2dイラストレーターなんだから
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:22返信する
    簡素だけど線の引きや塗りに迷いが見られない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:13:23返信する
    イマイチ萌えない子だろ? あの時は盛り上がったな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:15:45返信する
    これくらいの5分で描ける絵いくらでも転がっとるからな
    女の子が描いたという情報が効いてる
    チー牛ならフォロワー0
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:31返信する
    絵って別に技術で評価してるわけじゃないし何言ってんだって感じ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:41返信する
    というかこれスマホの指で描いたんならかなり上手くねえか?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:31返信する
    上手くはないけど味がある
    磨けば光る原石なのがパッと見でわかるな
    この味を残したまま絵を安定させられれば絵で食っていけるわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:13返信する
    叩いてるの底辺絵師まんさんの捨て垢ばっかり
    嫉妬乙としか
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:48返信する
    本当はベテランとか素人は見抜けないから間違えて推してしまう
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:24:40返信する
    誰が書いたかすぐわかる絵が理想だからな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:31:36返信する
    そのうちAI認定されそう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:32:52返信する
    流石に下手すぎない?
    俺が描いたほうがまだマシな気がする
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:40返信する
    新人装ってたんだし
    本当に中学生なのか、本当に指描きなのかも怪しくない?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:44:01返信する
    面白みのない上手い絵だったらもうaiでいいもんな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:49:02返信する
    いるよね絵の価値が画力だけだと思い込んでる
    底の浅い自称絵描き

    上手いだけなら美大の連中で足りるはずやねん
    でもそうじゃねえんだよなあ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:01:29返信する
    上手い人のデフォルメwww
    いや、どこがだよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:03:48返信する
    本垢見たけど普通に上手いじゃん
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:06:17返信する
    >>172
    上手い下手かって言うか
    そこそこ経験ある人が新人感出してフォロワー稼ぎしたから炎上した

    下手なのにフォロワー多くて炎上してるわけじゃない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:07:29返信する
    AIとは違うし素晴らしいで
    今は下手でも才能あるやろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:29:02返信する
    友達が多いタイプなんとちゃうの?知らんけど
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:45返信する
    上手い絵も下手な絵もどっちもAI出かけるからなぁ
    好きなの描いてれば良いじゃんとしか
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:36返信する
    元ネタの漫画知らんかったけど、「弱小ワイ」は見た瞬間にこれ他人の著作画像を盾にしてる弱チーだなってすぐ分かった
    この前の「顔整いですまんな」つって他人の写真上げてた青バッジのやつと同じ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:34返信する
    >>152
    まぁこれよな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:55返信する
    >>3
    昔を知ってる人からすれば古いかもしれないけど
    今の子達から見れば新しく見えるのかもね
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:09:22返信する
    全然上手くはないけど、小中学生には刺さりそうな絵柄ではある。
    今風の絵やなーって感じ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:23:02返信する
    ある程度伸びるのは分かるが3日で1万って垢でも買ってるのか?とは思った
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:45:52返信する
    個性的な方が人気出るよね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:48:36返信する
    知ったような口聞く馬鹿がデフォルメしてるだけで画力はあるとか言ってるけどそこまでの画力じゃないぞこれ
    そういう奴程プロ漫画家の転載画と気付かずプロの方が下手って騙されてるし見る目ないの草すぎる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:48:43返信する
    10000人ありがとうの絵の前髪が違和感しかないなあ
    AI生成使ってないか?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:52:32返信する
    フォロワー0から3日で一万は広告で流してもらうかフォロワー買う以外無理よ
    だってフォロワーがいない以上偶発的にタイムラインに流れるっていうのしか見られるキッカケないんだから
    わかりやすく上手いとか可愛いとかの絵柄のタイプでもないし
    これだけ数字があるならいい絵なんだろうっていう結果論の奴らはこれがいいね3くらいでも妥当って言ってるよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:55:19返信する
    下手だけど何か気になる絵だなってフォローしてて
    気づいたらメチャ上手くなってたことが実際あるからなぁ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:58:23返信する
    ええやん、こういうのでいいんだよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:25:46返信する
    普通平凡やな次や。
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:11返信する
    >>3
    ベテランがデフォルメ強めに描いてる感じある
    90年代の作品見て育ったやつの絵柄だろこれ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:29:00返信する
    めっちゃ上手いやん
    昔の いくしー みたいなもんやろ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:42:43返信する
    お前ら絵には異様に評価基準低いよな
    声優の演技とか歌にはうるさいのに
    小学生か?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:52:21返信する
    バズる題材で書きもしないで妬んでてもなー
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:20:12返信する
    まぁ間違いなくフォロワー買ってるだろうね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:13:49返信する
    上手いとはいえんけど楽しく描いてんだろなぁって絵
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:22:37返信する
    ボカロも東方も若者コンテンツだからとしか言いようがないわ
    キッズ同士が絵見せあって「上手だねー」って褒め合うことよくあるじゃん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:59:06返信する
    正直、かなり上手いと思うけどなぁ。線がこんだけ少なくてわかりやすく描けるのは才能あるよ。いろんなポーズかけてるし。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:01:40返信する
    この人はちゃんと書き込んだら、ちゃんときれいな絵を描ける人と思うけど・・。毎日授業中とかに絵を描いてるような人じゃないとこのレベルまではいかないやろ。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:22:44返信する
    これ画力云々じゃなくて中学生アピールにおっさんが群がってるだけなんだよな
    どうにか繋がろうとしてリプ送るおっさんの多いことよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:04:26返信する
    Xはアルゴリズムに好かれるとフォロワー数百とかでも一気に拡散されるからね
    上手なタイプではないけど万人にいいねと思われる絵柄だし運が噛み合えば伸びることもあろうな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:41:23返信する
    >>198
    男子中学生の可能性もあるのに…でもあの年頃のショタが好きなオッサンも一定数居るのか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:43:40返信する
    これで手を描けてるレベルなのか
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:46:43返信する
    >>80
    まだJCって確定した訳じゃない
    DCの可能性も十分ある
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:56:09返信する
    ここから上手くなりそうな片鱗はあるね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:58:15返信する
    そもそも初音ミク自体がキャッチーなデザインだから人目に付き易いんよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:24:56返信する
    毎日のように流行ってるものを描くだけでフォロワー数は稼げる
    上手いわけじゃないが可愛いし目立つから人気あるんじゃないの
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:32:26返信する
    AIが氾濫している今だからこそこう言うヘタウマ系が意外とバズるのかも
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:38:07返信する
    >>9
    絵としては見やすくてまとまってるけど
    フォロワーの伸びは今日のXでの絵垢のフォローの伸びにくさ考えたら今回のは眉唾

    今後のこのアカウントの動向次第かな狙いが分かるとしたら
    仮にこのアカウントがcolosoみて上手くなりましたーとか誘導し始めたら
    ステマ活動確定だが
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:42:00返信する
    >>20
    味はあるけど上手い部類じゃないってやつなんよな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:44:12返信する
    今のXって一度にフォロワーが数千伸びるようになったら絵垢とかは一度シャドウバンかけて運営が経過観察するようになったんよな
    一度に万もしかもキリで伸びるのはなぁ
    それもこれもめんどくせーアルゴリズムにしてフォロワー伸びにくくした運営の改悪が原因ではあるんだが
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:26:35返信する
    上手い下手でしか判断できない馬鹿
    好きか嫌いかで判断されるんだよ作者の人柄込みで
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:39返信する
    割と好きな絵柄だけど3日で1万フォロワー行くのは普通じゃねえなと思うなw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:00:57返信する
    嫉妬というより、単純に不思議だなあと思う
    そんなに急激にフォロワー数が増える理由がよくわからない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:58:53返信する
    普通に可愛いとは思うけど。なんで一気に増えたかはまあXのアルゴリズムがアレだしな。
    イーロンの性癖に引っかかったんじゃないか?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:29:43返信する
    若いから群がってるだけのチー牛しかおらん
    何かと言い訳というか理由つけてるけど結局は若いから
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:36:53返信する
    上手いだけならAIで良い
    程よい下手さが今後生き残る為の課題だと思う
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:14返信する
    AIやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.