【悲報】Xに神絵師降臨!たった3日で1万フォロワー達成も「どこが上手いかわからん」と絵師からの嫉妬続出で炎上w
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:05.44 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
3: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:56.68 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
その辺のトレパクやAI絵師とはレベルが違うわ
4: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:29.10 ID:mcYmZhwn0 BE:802034645-2BP(1000)
明らかにこれ普通に上手い人のデフォルメ絵やぞ
5: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:01:19.61 ID:h30hPYxF0
このレベルなら数多と居るわ
こういうケースは親がSNSに明るくて最初にフォロワー買ってあげてたり、友達や親族にフォロワー多い人が居て沢山リツイートしてあげてたりする
アカウント作成の後インプ沢山増えたらアルゴリズムに乗って雪だるま式にいいねが増える
現代の絵は上手いかどうかじゃなくてSNSのアルゴリズムに乗れるかどうか、本当にそれだけ
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:03:23.90 ID:O2ZhOOH90
うまいっていうか最近のボカロ曲のPV狙いの絵だよね
37: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:17:28.66 ID:9otDXqNS0
>>8
これだよな
これだよな
12: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:05:19.23 ID:2Zsu6Irr0
上手く描ける人がわざとレベル落としてるようには見える
16: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:06:51.47 ID:J2kYMEEb0
かわいい絵だな
嫉妬してるヤツクソダセえ
嫉妬してるヤツクソダセえ
28: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:11:31.98 ID:2wxNjG3v0
技術はまだないけどセンスはある
技術しかわからない奴には評価できないんだろうな
技術しかわからない奴には評価できないんだろうな
33: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:14:02.49 ID:aQuuW6FL0
弱小垢のほうは普通に弱小で当然って感じやね
なんの個性も才能も感じない
何ひとつ心に引っかからない
なんの個性も才能も感じない
何ひとつ心に引っかからない
39: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:18:56.03 ID:nXGDp16s0
壊死界隈って魔境やな
41: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:19:11.46 ID:NZ4eNXPp0
上手いとは思えないけどどことなく惹かれる
43: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:08.10 ID:uwifiwKG0
可愛くかけてていいですね
46: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:37.89 ID:Ea+2rlWh0
AIあるんだから絵がうまいにもう価値ないだろ
47: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:43.39 ID:qGevbZNq0
今更ミクなんて書いてるのはどうなんだと思うが
絵柄は好きだよ
絵柄は好きだよ
49: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:20:51.35 ID:NZ4eNXPp0
たぶん一番気合い入れて描いたであろう一万人達成の絵が一番ダメだな
50: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:21:12.70 ID:WKzT6iSW0
センスあるのイラストって見てて恥ずかしくないかんじよな
普通に待ち受けにできる
オタクの妄想汁まみれみたいなイラストとは違う
普通に待ち受けにできる
オタクの妄想汁まみれみたいなイラストとは違う
63: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:24:57.28 ID:sKjZcGqF0
特にうまくないけど毎日upして30万フォロワーの絵師もおるのでね
66: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:27:02.45 ID:nporoagR0
最初の2つは確かに期待が持てる絵ではある
しかし1万人のなんだよ舐めてんのか
しかし1万人のなんだよ舐めてんのか
81: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:30:49.18 ID:vKZz7GIid
いや、うまい
これで漫画連載してほしい
これで漫画連載してほしい
97: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:39:09.86 ID:pFQsbnrh0
114: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:45:00.64 ID:NZ4eNXPp0
>>97
書き込み量だけは弱小垢の方があると思うけどこれ並べたら一万人中9999人は万垢フォローするやろなあ
センスは残酷
書き込み量だけは弱小垢の方があると思うけどこれ並べたら一万人中9999人は万垢フォローするやろなあ
センスは残酷
115: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:45:24.20 ID:RewADuO50
>>97
そもそもポップ調流行ってる今の時代に90年代みたいな絵を
出されて上目線されても困るわな、いくら綺麗に書こうが流行に乗れない
絵なんて評価されないで当然だろうと
そもそもポップ調流行ってる今の時代に90年代みたいな絵を
出されて上目線されても困るわな、いくら綺麗に書こうが流行に乗れない
絵なんて評価されないで当然だろうと
204: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:10:41.05 ID:moJ+x5yu0
>>97
この弱小ってやつの方
監獄学園の眼鏡じゃん
この弱小ってやつの方
監獄学園の眼鏡じゃん
102: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:41:07.04 ID:R/MY09XT0
お前らのコメント読んでも共感したいけど出来ないわ
何が良いのか全く分からない今のチー牛はこう言うテイストの絵が人気なのか
何が良いのか全く分からない今のチー牛はこう言うテイストの絵が人気なのか
110: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:43:20.42 ID:2tbHAspb0
自分で絵を描けるって凄いことだと思うわ
ワイやと集中力続かん
ワイやと集中力続かん
134: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:58:34.50 ID:sle9HXDod
弱小さんの絵は色塗らん方が映えそう
コントラストが弱く感じる
コントラストが弱く感じる
138: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:02:51.92 ID:ysl8RRXM0
>>134
モノクロに無理矢理色載せた感じするよね
モノクロに無理矢理色載せた感じするよね
141: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:06:03.09 ID:s0cTHOO+0
143: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:08:14.22 ID:ysl8RRXM0
>>141
丸パクリやん
こんなポストして良かったのか?
丸パクリやん
こんなポストして良かったのか?
148: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:15:49.66 ID:v65NtWDb0
>>141
いかんでしょ
いかんでしょ
158: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:21:05.43 ID:IS1kExS80
>>141
ガチの丸パクリで草
こういうヤツって生きてて恥ずかしくないんかな?
ガチの丸パクリで草
こういうヤツって生きてて恥ずかしくないんかな?
147: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:11:53.13 ID:QrQaO/cH0
クリエイターに必要なのはスキルじゃなくて営業力
自分をブランディングできないやつはやめとけ
本当に良いものを作れば勝手にファンが付くなんていう童貞みたいな発想は捨てろ
自分をブランディングできないやつはやめとけ
本当に良いものを作れば勝手にファンが付くなんていう童貞みたいな発想は捨てろ
226: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:46:50.47 ID:oVK4wt8I0
なんか謝罪文だしてるやん
本垢ってのが普段使いのやつなのかオタク絵のやつなのか美大生の本気垢なのかわからんけど
本垢ってのが普段使いのやつなのかオタク絵のやつなのか美大生の本気垢なのかわからんけど
247: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:43:20.79 ID:i9n356kt0
魅力ある絵だろ
AIで幾らでも生成できる時代にはこういうのが受けるのかもな
AIで幾らでも生成できる時代にはこういうのが受けるのかもな
262: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:03:43.20 ID:D2AZM9bz0
明らかにフォロワー買ってるがな
アホらしい
アホらしい
264: 名無しさん 2026/05/20(水) 03:05:04.22 ID:kxTLet+30
写真の登場で写実的な画家が職を失ったように
AIの登場で上手いだけのイラストレーターは仕事を失うんだろうな
AIの登場で上手いだけのイラストレーターは仕事を失うんだろうな
283: 名無しさん 2026/05/20(水) 04:08:34.56 ID:CgYchnWI0
やっぱ有償依頼が安定して来る絵師が一番強いわ
いいねなんて0円だし
いいねなんて0円だし
302: 名無しさん 2026/05/20(水) 06:38:29.22 ID:GXDof5zr0
明るくて気取ってないところが良い愛嬌のある絵って見ていて安心する
上手いけどお洒落風な意識高い絵って押し付けがましくて疲れるんだよ
上手いけどお洒落風な意識高い絵って押し付けがましくて疲れるんだよ
344: 名無しさん 2026/05/20(水) 11:05:38.71 ID:uOfpEG3C0
345: 名無しさん 2026/05/20(水) 11:15:55.34 ID:3GxvWxvH0
指描き練習用垢とあるから本来の実力は知らんがこの絵だけ見てもそこまで惹かれんわ
348: 名無しさん 2026/05/20(水) 11:29:17.55 ID:folUs1/I0
小綺麗な絵なんてもうAIでいいから需要ないよな
342: 名無しさん 2026/05/20(水) 10:47:33.83 ID:ysl8RRXM0
手をちゃんと掛ける人は確実に上手いよ
トレパク弱小は僻んでるヒマが有ったらハゲめ
トレパク弱小は僻んでるヒマが有ったらハゲめ
(´・ω・`)絵が微妙でも惹かれる絵っていうのは世の中あるからね
(´・ω・`)あと綺麗すぎる絵はぶっちゃけAIで見飽きた
- 216件のコメント
- 2026.05.20
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:35:57返信する個性はある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:08返信する「君の筆を折りたい」
を思い出した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:40返信するちょっと古い作風だけど今は逆に新しいのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:19返信する嫉妬やない
これだけはハッキリしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:26返信する神絵師キター
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:34返信する影の付け方とかセンスいい
上手い人がラフに描いてるか、才能合ってこれから上手くなる人か
どっちかの絵 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:38返信する嫌いじゃないな 応援のつもりで👍くらいおk
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:01返信するAI絵師も憎んで手描き絵師も憎んで大変やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:33返信するどうみても下手だろ
なんらかのビジネス手法なんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:40返信する嫉妬や妬みが強い業界だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:38:43返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:05返信する>>9
お前は審美眼と感性が足りない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:35返信するJCJKと繋がれるかもって弱男思考でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:39返信する素晴らしい👍
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:50返信するわざわざこんなブッサイクな絵をAIで生成しないやろしな
本物の手描きやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:11返信する>>9
上手い下手なら上手いとは言えない
でも見るべきなのはそこじゃないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:17返信する>>9
ビジネスだろ
事務所のタレントかなんかで
事務所が垢買いしてフォロワー増やしてんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:28返信するエロ絵で釣ってるだけの分際が偉そうによぉ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:35返信する>>11
なんかSNSでバズった新人絵師の友人に嫉妬する絵師の漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:40返信する>>12
いや普通に下手
お前はどういう思惑があるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:44返信する画力なんて皆無のお前ら無産のジジイが上から目線で絵を語ってるのギャグ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:53返信する>>7
わかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:26返信する>>20
感性の足りないアホウにはわからんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:27返信する反AIガイジは元よりエアプだからどうでもよさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:38返信するまた腐女子が噛みついてるのかよ
女暇空だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:40返信する思ったより下手だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:47返信する>>9
Xのアルゴリズムのイタズラやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:02返信する>>17
この絵で増やしてどんなメリットがあんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:07返信するかわいいし良いじゃん
嫉妬する量産型w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:43返信するSNSなんてバズったもん勝ちじゃん今更だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:48返信する確かにフォロワー1万記念のイラストめちゃくちゃ下手やな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:55返信する>>21
中途半端に描けるから嫉妬に狂うんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:58返信する上手い人のデフォルメにしては変だからこれが実力だと思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:24返信する他人をダシにインプレ稼ぎしてるからおまえは底辺なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:50返信する男の嫉妬はみっともないで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:44:28返信する美人コンテストに自分の評価なんて意味ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:44:41返信する>>28
タレントならフォロワー増やすメリットあんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:45:04返信する見つかる魅力があったんやろね
見つからんやつはなにか問題があるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:45:10返信するありふれた小綺麗なイラストより好感が持てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:18返信する>>1
上手ければ売れる、って妄想してるからね、手描き絵師 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:33返信する>>35
むしろ男はワンチャン狙いで群がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:58返信する>>37
この絵で何のタレントするんだよ
誇大妄想癖でもあんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:47:01返信するわざわざ他人様の名前をだして批判とかしてるから嫌われてるんだろうな
絵の前に人間性を勉強した方が良いかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:47:13返信する模写しかしてないのに万フォロワーいってる奴もいるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:08返信する他の絵師が比較のために上げてくれて目に付きやすくなった絵だから特別にリプもいいねも多いけど
普段の絵についてるリプやいいねの数は1万超えのフォロワーにしては
妙に少なすぎるんだよな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:18返信する良い傾向
もはや人間が勝てるのはセンスだけ
絵が下手でも初期の福本伸行は面白かった
そんなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:22返信する>>40
妄想してんのはお前だよ ガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:27返信するとあるティーン世代に人気の漫画のキャラデザとかもそうだけど、
“気兼ねなく見やすい”ってことが1つの理由じゃない?
それ以外にも複数の要因があるだろうけど、それは流石に分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:41返信するAIに噛み付き手描きにも噛み付き
批判をしてもお前は売れ現実は変わらない
嫉妬する前にその厳しい目をまず自分に向けな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:50:29返信するただのトレースで草www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:50:45返信する小学生の落書きレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:41返信する>>1
イラストに限った話でもなくて
今はXのアルゴリズムを制したものが勝てる時代って感じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:59返信するトレパク野郎
垢消し逃亡wwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:00返信するまあどう見ても業者の工作だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:25返信する上手いか下手じゃなくて
俺はこの絵が嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:41返信する線がガタついてない、ちゃんと閉じている
身体のバランスもよい、顔のパーツ配置もおかしくない
色の選定もいいし
ここまで描けるのは上澄みに入る
間違いなく初心者じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:07返信する描いたのがJCだからだよ
おっさんが描いた絵ならフォローしないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:01返信する>>47
ナイーブな考え方を捨てろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:23返信するトレスでイキリ散らかすのは草
そういうやつを炙り出すためのアカウントならやるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:54返信するフォロワー数買ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:55:38返信する>>1
顧客が求める物ではなく、自分の描きたい物ばかり描いてたら見向きもされなくなるわな
いつまで芸術家気取りなんだ、手描きダメ絵師 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:14返信する同人作家のにゅう工房とかがそうだけど最初落書きとも言えない絵だったがめきめき上達していくのは見てて楽しいのはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:20返信するスマホ指描きならうまいんちゃう?知らんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:57:30返信するマックの女と同じような絵柄やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:57:31返信する>>52
せやな
ただし、”絵が上手い人、絵が魅力的な人”って前提がつくけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:58:16返信するイラスト的には下手でも光るものがある
弱小君はトレスは上手いけど光るものがマルでないこれが答え
絵は上手さじゃないを文字通り表してくれたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:58:32返信する俺もマジのマジで超上手いけど格下絵師が数字とってるの見るとイラつく
俺は数ヶ月に一本、そっちは週一本とかだから投稿頻度は影響あると思うがこれに関しては分からんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:19返信する温かみがある絵だ☺️
AIイラストが溢れる昨今
手書きは貴重だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:59返信するどういうカラクリかと思ったら数日経ってもフォロワー1桁台くらいしか増えなかったから
フォロワー稼ぎのために女子中学生だと名乗ったら目論見通りにフォロワーが急増しただけであって
絵柄とかは全く関係ないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:00:48返信するなんか調べて来たら
本垢のある「知る人ぞ知る」人物みたいよ
だからファンが来て10000フォロワーになったというのが
真相みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:01:53返信する下手ではない
だが別に絶賛するものでもない
カルビーのパッケージのキャラ見て何か感じるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:02:48返信する絵はどうでも良くて男にも人気ある作品を好きなJCかJSだからワンチャン狙ってるだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:44返信する>>67
数か月に1枚なんて格上格下以前の問題だろ
絵師名乗るのもおこがましい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:20返信する10代女の子っぽいバフ絵もひねくれてないから好感度高くて強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:34返信するIxyの絵、好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:45返信するカミーナぼたんの3話みたいな絵だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:03返信する嫉妬される絵ってどんなものかと見たら正しい批判だったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:26返信する上手けりゃ伸びるってわけでもないわな
それである程度何かで伸びたら後は「味があるんだよ」とか分かった気になってるアホが群がってくる
なぜかここにすら湧いてるしそういうやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:32返信するそういやTRPG界隈の奴が来て一気にアクセス増えたことあったな…あれはどこだったか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:47返信するJCってだけでフォローするだろJK
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:06:04返信する愛嬌がある絵には魅力があるよね
技術が高そうな絵は凄いなと思うけど、そもそも評価の高いベクトルが別方向なんよ
同じベクトルの絵を描いて勝負するならまだしも、別方向のものを並べられても困るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:08返信する個性とか流行や需要って重要やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:18返信するフォロワー稼ぐならボカロなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:08:37返信するなんか前も似たような話あったな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:08:41返信するほっぺの感じがまんまトリッカル風だな
あれが大人気なのも独特な絵柄だからだし特徴を持つのは本当大事なこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:01返信するpixivでも小学生の落書きみたいのがランキングに上がってたりする。どういうカラクリなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:46返信するなんか前に似たようなの無かったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:58返信する>>57
これ
若い女なのが見て取れるから群がってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:37返信するきな臭いぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:44返信する>>88
気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:12:27返信する二次創作じゃなければ絶対いいねしない絵だけどTLに流れてノイズにならないのは大事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:01返信する絵描いてるやつってホント殺伐としてるよな
そういうの見透かされてるんじゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:28返信する「2フォローありがとうございます!」
↑純粋無垢で可愛いなぁ😍 って言われたいのがバレバレでキモ過ぎて大炎上ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:45返信するヒョロワー100人も1万人も大差ねぇだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:15:01返信する>>90
実際おっさんが描いてたらフォロワー1桁やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:15:33返信する>>93
2フォロワーなんかリプでセクハラコメントしまくってるジジイですら1日で達成可能だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:53返信する惹かれるものがあって、応援したくなる、フォロワー増えるのはそういうところ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:17:27返信するシンプルな線で色味もポップだし良い絵じゃないか
すぐにもっと上手くなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:21:25返信する最後の奴は絵師じゃなくてただの煽り屋じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:22:33返信する>>90
だろ?実際そうなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:22:41返信するよく見たらスマホの指描きやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:23:11返信するそもそも、Xなんざ弱者男性やチー牛の巣窟やし
インスタとかで人気になる方がええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:24:28返信するバズるか否かは宝くじに当たるかどうかと同義
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:02返信する>>70
そういうことか
いくら何でも3日で1万はおかしいなと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:50返信する今は綺麗より癖のある絵が求められる時代
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:27:14返信するこれ上手い奴がわざとやっとるやろwww影やハイライトの付け方が素人やないでwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:27:41返信する上手いか下手かではなく好みかどうかでフォローしてるんだろ
自分の絵を並べて貼ってる奴はそれを理解できなくて恥ずかしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:11返信する>>56
プロフに「スマホ指書き」って書いてるからな
ある程度描ける奴のラフみたいなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:19返信する前も東方ですぐ増えてる奴いたし明らか若い女だからな
ぶっちゃけ絵自体で群がってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:17返信するええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:32:37返信するベッド付いてんねや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:33:15返信するカニカマ先生っぽくていいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:22返信するAIだったらみんな手のひら返しするんでしょ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:40:03返信するちゃんと上手い人と思う
わざと下手うまな感じにしてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:30返信するミクさん描いてる時点でフォロワー爆伸びだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:30返信するボカロキャラが人気ならそれに乗れ、イナゴの常とう手段だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:46返信する>>71
変にオタ媚びもせずちょうどいいマスコット性のある画風なら色々と使いやすいだろうな~と思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:45:42返信する>>113
そりゃそうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:45:54返信するこの流れ100ワニ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:48:30返信するやっぱフォロワー増やすならミクさんなんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:50:14返信する>>67
コンスタントに週一で上げたほうがレスポンスは貰いやすい
後は朝の出勤前とかゴールデンタイム頃とか皆がスマホ見てる時間帯を狙って投稿しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:02返信する線が少ない間違いなく実力隠してるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:53返信するスマホ指描好き勢がフォローしただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:53:29返信する手塚とか藤子がSD化してるの見て下手って言ってる奴おるしなぁ
そんな事言い出したら、世の値段を付けられない金で売買出来ない国宝級の絵でも
無茶苦茶やんか・・・・普通に美大に入れる人の写実の方が情報量は多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:53:36返信するまあ手描きってだけで過大評価されてる絵って増えたよ。
pixiv見てると上手いAI絵よりも下手な手描きの絵の方が評価されてるからな。
ブスなめぐみんとこめっこの手描きエロ絵がブクマ1000近くいってて基地外かと思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:54:11返信する結局なにを描くかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:55:28返信する絵師はAIだけじゃなく手描きも攻撃したがるのか
ライバル増えるの嫌なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:55:34返信する(´・ω・`)あと綺麗すぎる絵はぶっちゃけAIで見飽きた
↑
マスピ絵とかナノバナナ系だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:56:18返信する手描き絵師の話題なのに必死にエーアイエーアイ言ってる奴はもう病気だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:57:43返信するテレみとかいう奴の方がよっぽど謎
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:58:28返信するXのアルゴリズムは注目度が指数関数的に延びていくしあんま気にしない方がいいよ
3年オリジナルでこつこつ増やした5000フォロワー
万バズして数ヵ月で1万フォロワーじゃ全く質が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:14返信する>>131
運よくバズったとしてもフォロワーはまず増えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:50返信するこれはちゃんと絵が描ける奴の崩しだよなそれもわからんなら絵師ごっこやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:05:51返信する人間性が終わってるってのがわかってるんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:06:27返信する有象無象の絵描き垢をフォローしてる奴って年収低そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:08:59返信する絵はオリジナリティが全てだよ
上手さだけでどうにかなるならだれも苦労しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:09:07返信する個性あってバランス良くて色使いも良いね!
温かみのある手描き感が何よりいいね ミクに対する愛を感じる
まあいるよね書き込み量増やして否定しマウント取る人
こういう簡易な絵だからこそ実力が問われるのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:10:22返信するどう見ても業者の工作垢なのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:13:03返信するそういや「いまいち萌えない娘」ってあったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:13:05返信するエロに行ったら意外と売れそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:15:45返信する描いていく内に上手くなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:18:52返信する絵は上手じゃないのになんか特徴があって魅力的な人物描く人っているよね
そういうタイプ
俺は好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:21:25返信するCHANNELって絵師のセンスをどう評価するかによる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:10返信する俺にとっては神絵やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信する少なくとも絶賛するほど上手くはないって感じだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信するこういうのを持ち上げるのはだいたいおっさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:04返信する嫉妬絵師はファンティアでも叩いてろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:35返信するこれは臭いね
将来100ワニならぬ1万ミクになってるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:42:27返信する最近pvが流行ってるピンク髪の悪魔と呑み比べ勝負するゲームあるやん?
あの絵とキャラ大人気だけど、どこが一番魅力的って手がエロいんだよ
手というか、手のエロさと表情のエロさが抜群に噛み合ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:07返信する描きたい絵を楽しく描いてて良いじゃないか、描き込みより引き算が旨い絵だと思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:54:38返信する今はもう小綺麗な絵が氾濫してるから…
中学時代のようなふるさと感があっていいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:55:48返信するいい絵だとは思うがフォロワーの伸びが不自然すぎるのが何ともなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:59:33返信するたまにいるよな
宝くじに当たるヤツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:10返信するほゞ、いまいち萌えない娘の亜種
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:05:11返信する>>126
いや誰が描くかだよ
これも女の子なのを察知して集まってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:02返信するフォロー数はうまいかどうかじゃないんだからそらそうよ
神絵師(笑)の大半がその辺の画家にすらなれないデフォルメ2dイラストレーターなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:22返信する簡素だけど線の引きや塗りに迷いが見られない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:13:23返信するイマイチ萌えない子だろ? あの時は盛り上がったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:15:45返信するこれくらいの5分で描ける絵いくらでも転がっとるからな
女の子が描いたという情報が効いてる
チー牛ならフォロワー0 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:31返信する絵って別に技術で評価してるわけじゃないし何言ってんだって感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:41返信するというかこれスマホの指で描いたんならかなり上手くねえか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:31返信する上手くはないけど味がある
磨けば光る原石なのがパッと見でわかるな
この味を残したまま絵を安定させられれば絵で食っていけるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:13返信する叩いてるの底辺絵師まんさんの捨て垢ばっかり
嫉妬乙としか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:48返信する本当はベテランとか素人は見抜けないから間違えて推してしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:24:40返信する誰が書いたかすぐわかる絵が理想だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:31:36返信するそのうちAI認定されそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:32:52返信する流石に下手すぎない?
俺が描いたほうがまだマシな気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:40返信する新人装ってたんだし
本当に中学生なのか、本当に指描きなのかも怪しくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:44:01返信する面白みのない上手い絵だったらもうaiでいいもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:49:02返信するいるよね絵の価値が画力だけだと思い込んでる
底の浅い自称絵描き
上手いだけなら美大の連中で足りるはずやねん
でもそうじゃねえんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:01:29返信する上手い人のデフォルメwww
いや、どこがだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:03:48返信する本垢見たけど普通に上手いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:06:17返信する>>172
上手い下手かって言うか
そこそこ経験ある人が新人感出してフォロワー稼ぎしたから炎上した
下手なのにフォロワー多くて炎上してるわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:07:29返信するAIとは違うし素晴らしいで
今は下手でも才能あるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:29:02返信する友達が多いタイプなんとちゃうの?知らんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:45返信する上手い絵も下手な絵もどっちもAI出かけるからなぁ
好きなの描いてれば良いじゃんとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:36返信する元ネタの漫画知らんかったけど、「弱小ワイ」は見た瞬間にこれ他人の著作画像を盾にしてる弱チーだなってすぐ分かった
この前の「顔整いですまんな」つって他人の写真上げてた青バッジのやつと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:34返信する>>152
まぁこれよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:55返信する>>3
昔を知ってる人からすれば古いかもしれないけど
今の子達から見れば新しく見えるのかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:09:22返信する全然上手くはないけど、小中学生には刺さりそうな絵柄ではある。
今風の絵やなーって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:23:02返信するある程度伸びるのは分かるが3日で1万って垢でも買ってるのか?とは思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:45:52返信する個性的な方が人気出るよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:48:36返信する知ったような口聞く馬鹿がデフォルメしてるだけで画力はあるとか言ってるけどそこまでの画力じゃないぞこれ
そういう奴程プロ漫画家の転載画と気付かずプロの方が下手って騙されてるし見る目ないの草すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:48:43返信する10000人ありがとうの絵の前髪が違和感しかないなあ
AI生成使ってないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:52:32返信するフォロワー0から3日で一万は広告で流してもらうかフォロワー買う以外無理よ
だってフォロワーがいない以上偶発的にタイムラインに流れるっていうのしか見られるキッカケないんだから
わかりやすく上手いとか可愛いとかの絵柄のタイプでもないし
これだけ数字があるならいい絵なんだろうっていう結果論の奴らはこれがいいね3くらいでも妥当って言ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:55:19返信する下手だけど何か気になる絵だなってフォローしてて
気づいたらメチャ上手くなってたことが実際あるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:58:23返信するええやん、こういうのでいいんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:25:46返信する普通平凡やな次や。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:11返信する>>3
ベテランがデフォルメ強めに描いてる感じある
90年代の作品見て育ったやつの絵柄だろこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:29:00返信するめっちゃ上手いやん
昔の いくしー みたいなもんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:42:43返信するお前ら絵には異様に評価基準低いよな
声優の演技とか歌にはうるさいのに
小学生か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:52:21返信するバズる題材で書きもしないで妬んでてもなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:20:12返信するまぁ間違いなくフォロワー買ってるだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:13:49返信する上手いとはいえんけど楽しく描いてんだろなぁって絵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:22:37返信するボカロも東方も若者コンテンツだからとしか言いようがないわ
キッズ同士が絵見せあって「上手だねー」って褒め合うことよくあるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:59:06返信する正直、かなり上手いと思うけどなぁ。線がこんだけ少なくてわかりやすく描けるのは才能あるよ。いろんなポーズかけてるし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:01:40返信するこの人はちゃんと書き込んだら、ちゃんときれいな絵を描ける人と思うけど・・。毎日授業中とかに絵を描いてるような人じゃないとこのレベルまではいかないやろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:22:44返信するこれ画力云々じゃなくて中学生アピールにおっさんが群がってるだけなんだよな
どうにか繋がろうとしてリプ送るおっさんの多いことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:04:26返信するXはアルゴリズムに好かれるとフォロワー数百とかでも一気に拡散されるからね
上手なタイプではないけど万人にいいねと思われる絵柄だし運が噛み合えば伸びることもあろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:41:23返信する>>198
男子中学生の可能性もあるのに…でもあの年頃のショタが好きなオッサンも一定数居るのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:43:40返信するこれで手を描けてるレベルなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:46:43返信する>>80
まだJCって確定した訳じゃない
DCの可能性も十分ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:56:09返信するここから上手くなりそうな片鱗はあるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:58:15返信するそもそも初音ミク自体がキャッチーなデザインだから人目に付き易いんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:24:56返信する毎日のように流行ってるものを描くだけでフォロワー数は稼げる
上手いわけじゃないが可愛いし目立つから人気あるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:32:26返信するAIが氾濫している今だからこそこう言うヘタウマ系が意外とバズるのかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:38:07返信する>>9
絵としては見やすくてまとまってるけど
フォロワーの伸びは今日のXでの絵垢のフォローの伸びにくさ考えたら今回のは眉唾
今後のこのアカウントの動向次第かな狙いが分かるとしたら
仮にこのアカウントがcolosoみて上手くなりましたーとか誘導し始めたら
ステマ活動確定だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:42:00返信する>>20
味はあるけど上手い部類じゃないってやつなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:44:12返信する今のXって一度にフォロワーが数千伸びるようになったら絵垢とかは一度シャドウバンかけて運営が経過観察するようになったんよな
一度に万もしかもキリで伸びるのはなぁ
それもこれもめんどくせーアルゴリズムにしてフォロワー伸びにくくした運営の改悪が原因ではあるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:26:35返信する上手い下手でしか判断できない馬鹿
好きか嫌いかで判断されるんだよ作者の人柄込みで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:39返信する割と好きな絵柄だけど3日で1万フォロワー行くのは普通じゃねえなと思うなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:00:57返信する嫉妬というより、単純に不思議だなあと思う
そんなに急激にフォロワー数が増える理由がよくわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:58:53返信する普通に可愛いとは思うけど。なんで一気に増えたかはまあXのアルゴリズムがアレだしな。
イーロンの性癖に引っかかったんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:29:43返信する若いから群がってるだけのチー牛しかおらん
何かと言い訳というか理由つけてるけど結局は若いから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:36:53返信する上手いだけならAIで良い
程よい下手さが今後生き残る為の課題だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:14返信するAIやろ













この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.