【悲報】TBS、角川、ポニキャン、制作会社「アニメで大赤字になった」→アニメ業界どうなんの?



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:53:06.822 ID:8CjiWgh2C
TBSHD、アニメ部門の26年3月期決算は粗損失5億2400万円と赤字転落
新作アニメ制作費が収益圧迫

https://gamebiz.jp/news/425917

KADOKAWA、早期退職募集 通期大幅減益、「アニメ・実写」は赤字転落
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2605/14/news127.html

フジ傘下のポニキャン、営業損失77.6億円と大幅赤字拡大 
ヒット作不足、多額のアニメ制作評価損が影響

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f

アニメ制作のスタジオKAI、25年12月期決算は最終損失5億6500万円と赤字幅拡大、債務超過
https://gamebiz.jp/news/424225

2:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:54:58.765 ID:.Kupe4Zpg
儲かってるのはソニーだけ
3:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:55:04.061 ID:/ZGGb7udH
斜陽になると政治に資金注入されて政党スピーカーになる危険性があるんだよなあ
どっかのお笑い事務所みたいに
4:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:55:32.604 ID:DJf2rwq3Z
アニプレ覇権?
9:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:57:25.511 ID:8CjiWgh2C
>>4
去年のアニプレックスだって営業利益240億でもアニメ制作会社赤字
no title
7:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:56:30.377 ID:tQ7j5NI/A
というか、鬼滅を持つフジが赤字ってどういう事や
12:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:58:15.715 ID:btOzB.1.k
AIに話作ってもらって読んでたほうが楽しいからアニメいらなくなった
それにAIでもアニメやイラスト作れるしな
16:  名無しさん 2026/05/20(水) 10:59:52.317 ID:0F1P6f6Bh
もうこのビジネスモデルがね
AIに話作ってもらって読んでたほうが楽しいからアニメいらなくなった
20:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:01:08.824 ID:X3DEteTSD
クソつまらんソシャゲアニメが円盤バカ売れするから
アニメ単体で利益出るのはアニメ会社が争奪戦するジャンプ漫画だけやな
24:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:02:49.301 ID:8CjiWgh2C
>>20
ジャンプ漫画も言うほどアニメで売れそうなのあるか?
21:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:01:16.235 ID:lRuxBbyzC
収益のモデルそのもの改善しようとは思わんのかこの業界
22:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:01:57.374 ID:ynUTV/BVc
とりあえず作れば売れると思ってるからやろ
25:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:03:01.198 ID:CwQmhVLtR
10年前と比べて全然いま熱も感じないもんなぁ
騒いでるのはいつも同じ人間
みんな言うほど追ってないの丸わかり
29:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:03:40.675 ID:btOzB.1.k
ポニーキャニオンのアニメって何あるか分からないから調べたら
京アニ作品とか進撃の巨人とかやった
32:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:04:41.106 ID:uP7KifdUv
アニメはもう面白い原作消費し尽くしたしな
売れてない雑誌のマイナー漫画までアニメ化するぐらいやし
33:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:05:22.714 ID:jvTNl7dTB
ゴミみたいななろう量産したらそら衰退するよ
75:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:20:00.548 ID:TYiOkvn6M
>>33
でも配信ランキングの上の方になろういつもいるよ🥺
34:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:05:33.880 ID:uH8YIMbpO
原作不足なのに無駄に作りすぎなのがな
36:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:06:08.873 ID:8NKBqqK3Q
なろうのせいにされてたけどKADOKAWA以外も死んでるやん
アニメオワコンかよ
42:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:08:01.716 ID:nqoGuWYzV
>>36
碌な原作がないから仕方なくなろうをアニメ化してただけだもんな
かといってリメイクも失敗ばっかだし完全に詰んでますわ
38:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:07:08.172 ID:h7ghOHGdz
良原作も酷い出来で消費するしな
限られた時間しかない中でそう何本もアニメ見てられんわ
40:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:07:40.695 ID:QjqFmJRvT
この話とはあんま関係ないかもしれんけど円盤の値段見直すのはアカンのかなあ
12話で5万とかおかしいよ
43:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:08:09.256 ID:8CjiWgh2C
>>40
今はBOX売りでかなりやすくなったぞ
44:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:08:27.688 ID:pO74M4IDu
世界でも人気なかったんやなアニメw
47:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:08:49.424 ID:46YLH5rTH
10年後にアニメ業界終わるって割と有名な監督が言ってたの当たってるやん
48:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:09:10.939 ID:RcNjKz7Ws
アニメの本数増え過ぎやしな
ちゃんと力入れればって原作もあったやろに
52:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:10:55.299 ID:nqoGuWYzV
>>48
好きな原作アニメ化するじゃーんからのガッカリ多すぎだわな
といってもクオリティ上げたからと言ってBD買ったりするわけじゃないから低クオリティになるのも仕方ないのかもしれん
59:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:13:11.749 ID:nqoGuWYzV
そもそも今ってアニメは何で儲けるのが正解なんだ?
もういつでも配信で見れるのにBD買う奴なんてほぼおらんやろし
その配信で儲けられなきゃどうしようもないやん
60:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:13:56.154 ID:JXnlEAjDu
>>59
もう全部映画でやればいいのにな
72:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:19:10.734 ID:X3DEteTSD
>>59
なろうはビリビリ持ってきゃ中国人が見てくれたが
最近は高市のせいで中国から切られてるからなろうが中国で稼げなくなったしな
79:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:20:50.238 ID:oYcxX0isi
>>59
そら海外セールスよ
だからなろうが量産される
67:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:17:14.397 ID:yat.2pR2f
毎晩深夜に何本もやられても見られねえよっていうね
配信に誘導されても本数多すぎて時間的に話題作以外再生されないわけで
71:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:19:06.125 ID:uP7KifdUv
ネトフリは逆に一時期日本のオリジナルアニメ連発してたけど
売れないと判断して企画段階で中止させたり数絞ったからな
アホみたいに粗製乱造でアニメの本数増やして共倒れしてるのわーくにらしい
80:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:20:52.085 ID:xv4jahwVf
オタクに見られてるアニメよりも見られてないアニメの方が多そう
110:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:33:58.756 ID:xs8BvLTcZ
アニメオタクすら0話切りするレベルの明らかなハズレが多すぎる
112:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:35:35.689 ID:zIqIqE0U2
映画館でアホみたいな興行収入叩き出してる今でさえ赤字なら
ハルヒとかそれより前の頃のアニメ業界はどんだけデカい赤字垂れ流してたんや
115:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:37:25.420 ID:Ci.ilHpB9
なんかなろう叩きになってるけど
なろうがなんとかヒット打って繋いでくれてる間にホームラン打てる選手育てられなかったのが問題やろ
125:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:40:24.110 ID:gJaVGFfGA
>>115
それもそうやけどホームランが出ないからアヘ単ばっかの榊原球環境みたいになっとる節もある
136:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:45:18.175 ID:govVct7/G
製作委員かまさないで社運かけると変なのできがち
137:  名無しさん 2026/05/20(水) 11:46:12.250 ID:BTHzqudv3
>>136
🐲チェンソーマンのことかー
200:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:15:52.206 ID:QvHieIdtV
とにかく今は映画で儲けるしかない
わたなれ方式で続きは劇場で方式が定着するかどうか
201:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:16:06.288 ID:yb1YKd.se
クランチロール、2025年12月期決算は最終利益63%減の4億5300万円と大幅減益
https://gamebiz.jp/news/426150

外人もアニメ見なくなってるからな

203:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:16:42.430 ID:Xds8tf9Xh
日本人ってほんまにお金儲け下手だよな
10年後にはアニメですら中国にボロ負けしてそう
ゲームはすでにヤバいし
233:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:49.908 ID:622NtNXnZ
まあええんちゃうオタクはVに行ってるやろうし
これ時代の流れや
283:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:48:05.559 ID:ZSC6fNeLf
オリンピックに清廉潔白なイメージなんて全くないから
パチンコ化が不適切とか言われても共感できない
284:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:48:37.604 ID:qGWc31Oyl
>>283
パチンコそのものが不適切の極み
309:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:57:58.945 ID:AtQEoV6Ri
アニメーター→薄給です
制作会社→大赤字

誰一人幸せになってないなこの業界
金はどこに消えたんや

313:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:58:42.797 ID:/pRi.etyj
>>309
そもそもほとんど金が発生してないのでは?

 
(´・ω・`)まぁなんか一つでもヒット作がでればいいんだろうけど・・・なかなか難しいよね

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:53:25返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6ほろ、5906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:56:32返信する
    TBSとかいう鬼滅の刃の波に乗れずそれ以降地獄しか見てないゴミ放送局ほんまオモロイ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:57:09返信する
    ポニキャンはまじで獲得したアニメをまともに作る能力がない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:58:15返信する
    フジテレビ本体はアニメ事業黒字だよ
    フジメディア傘下のポニキャが赤字ってわけで
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:58:16返信する
    クソアニメ量産したってそりゃ赤字になるやろ

    あと今の貧乏ニッポンじゃ円盤も売れねーしな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:58:23返信する
    みんな望んだ作品をアニメ化してないからだろ
    なんでこれアニメ化したのって知らんのばっかりじゃんよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:58:33返信する
    名無しさん 2026/05/20(水) 10:56:30.377 ID:tQ7j5NI/A
    というか、鬼滅を持つフジが赤字ってどういう事や

     
    鬼滅はufotable、ANIPLEX、集英社の少数出資だからリターン無いんだろうな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:59:03返信する
    >>3
    アニメ化する作品がことごとくゴミしかない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:03返信する
    Netflix「超かぐや姫!でウハウハやで〜」
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:29返信する
    >>1
    自民公明とおなじで創価学会と統一教会は協力関係な、連立解消も表面上だけ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:01:02返信する
    >>3
    キン肉マンとかいう弱爺御用達の産廃をアニメ化してた馬鹿な会社か。
    そら損失しかないやろ。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:01:23返信する
    日本人は金が無い、だから売れない。はい終了。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:01:47返信する
    >>9
    ここ数年で一番売れたオリジナルアニメではあるし相当儲かってそう
    原作ある作品よりオリジナルアニメ一発当てるほうがデカいな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:01:57返信する
    自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3期6話が見れるようになってた!



    ありがとう!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:02:08返信する
    >>12
    超かぐや姫 ハイ論破
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:02:24返信する
    給料上げれば赤字になるのは当然
    結局人件費なんだよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:09返信する
    お前らが金使わないのが問題
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:23返信する
    >>2
    キメツ放映権が手にはいらなくて腹いせにキメハラという造語生み出してキメツアンチ扇動してるのおもろすぎた
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:52返信する
    >>13それが簡単にできたら苦労しないのよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:04:23返信する
    配信で儲かってるんじゃァなかったんですか?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:04:28返信する
    もしかしてアタリショックのアニメ版か
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:04:32返信する
    >ソシャゲアニメが円盤バカ売れするから

    ユーザー2万人程度のハチナイですら円盤1巻3,000枚近く売れたからな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:05:06返信する
    >>20
    誰が言ってたの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:05:35返信する
    >>19
    チー牛老害は工作すれば簡単にできると申しておる!
    はやくその工作とやらをするのじゃ!
    さすれば興行収入25億など造作もなかろう!
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:05:58返信する
    ビンボウ日本人にアニメ作るなんてもう無理なんだよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:07返信する
    まーたアニプレのステマしてるよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:11返信する
    制作は予算もらって作るだけ
    でもアニメの権利持ってるので版権使った商売ができる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:14返信する
    >>11
    金出さない底辺筆頭連中のためにアニメ作るとか瘴気の沙汰じゃねえな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:17返信する
    じゃアニメ潰せば?二次元に逃げてる若者が現実に目を向ける良い機会かもよ、
    少子化対策になるしなれもしない声優目指して無駄金使う馬鹿も消えるw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:34返信する
    昔はアニメの数が少なかったしアニメ化のハードルが高かった
    その分面白いアニメも多かった
    今は逆になってるから赤字が増えているのでは?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:42返信する
    配信の時代www
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:50返信する
    超かぐや姫しか勝たん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:07:10返信する
    配信収益はどうなったのよ、円盤売れなくても大丈夫言ってただろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:07:22返信する
    >>29
    ここ来て言うのはどうなん?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:07:46返信する
    今は円盤以外で稼げる時代みたいな風潮あるけど
    どこでそんな稼ぎが出てるのか聞くとふわっふわした回答しか返ってこないもんな
    結局円盤の売り上げの穴埋め出来るほどの稼ぎを安定して出す方法なんてないんやろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:00返信する
    東映当たりは黒字か?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:09返信する
    >>33
    コドオジ「今は配信の時代!円盤買うとかw」

    スタジオ「あの…買ってもらわないと困るんですが…」
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:16返信する
    KADOKAWAはもう質より量じゃなくて量より質にするべきだわ
    YouTubeの数字等からしてジャンプ超えてもおかしくないIPいっぱいあるのに活かせてないだけのKADOKAWA
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:35返信する
    キー局はちいかわドラえもんアンパンマンとかあるのに
    TBSだけ変なオタクアニメしかないからな…
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:37返信する
    パチンコそのものが不適切の極み

    は?安倍自民公認の賭博だが?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:08:59返信する
    ポスト増やして粗製濫造したんだろ?
    投資マネーを友達のポケットにばらまいた時点で目論見通りやんw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:09:03返信する
    >>34
    ここアニメ以外の記事の方が面白いから
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:09:55返信する
    >>42
    現実逃避くん乙
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:10:15返信する
    チャイナマネー頼り切りやめたら?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:10:29返信する
    アニメが人気で金になると勘違いした業界人が多いんだろうな、近年のはアニメブームではなく、鬼滅と呪術がブームになって凄かっただけなんだよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:10:42返信する
    無職転生とかってコスパ(利益率)悪いよな
    作画拘わらないと見てもらえないのにいせかる作品以下なんだもん。鬼滅くらい圧倒的に稼ぐならともかく
    作画頼りが増えるのもリスクが高まるし量より質にするのも簡単じゃない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:11:05返信する
    >>43
    アニメ記事より弱男や時事ネタのほうが伸びるのは事実
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:11:37返信する
    今は配信の時代と言って円盤売り上げを切り捨てていたけど、結局こうなるのか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:11返信する
    鬼滅、呪術ブームまでは本物だったよな、その後に大したヒットを作れなかった業界の責任だ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:37返信する
    そりゃ円盤にだって売れたほうがいいに決まってる
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:42返信する
    馬鹿みたいに粗製乱造してりゃそうなるだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:45返信する
    それは女じゃなくて、保守系の女つまり腐女子
    今はここが一番弱い、社会的に覇権じゃなければ
    男上げ女下げするゴブリン男は、おまえみたいなネットのおっさんのレイトマジョリティで購買層じゃない 腐女子が権威にするものが、何もないからな
     今は国内外の大衆エンターテイメントレベルでも、フェミニズムが当たり前
    今年のGW映画は、コナンもマリオも(プラダも?)フェミニズム バイオハザードも何作も、定価400万本前後だったのが、女主人公で定価700万本
    ジャンプが保守寄りなだけで、今の社会の原則はそれ
    エロなし女主人公が普通
    もっと言えば、最近のオタクは過剰なエロを、ノイズとか言って嫌がってるくらい 男上げ女下げエロは通用しない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:50返信する
    そう考えると鬼滅の刃や超かぐや姫は希望になり得るよなあ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:13:02返信する
    >>48
    円盤は大体1万で1000枚でも売上1000万円
    バカには出来んよな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:13:36返信する
    アニメ市場が伸びてんのは本数が増えてるからだからね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:13:39返信する
    やっぱり名探偵コナンの人気作を持ってる日テレは強いな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:13:54返信する
    そりゃ本数が多いだけで、話題を呼んでグッズもバカ売れとかする作品が無いもん
    配信バブル?とかがあったとしてもとっくに弾けて無くなってるんだろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:14:18返信する
    ゲームに続いてアニメももうオワコン

    時代劇みたいな感じで消えていくんかねぇ・・
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:15:13返信する
    KADOKAWAトップ20圏外の作品は続編無しでええわ。自販機のやつとか入ってないでしょ絶対。
    クラファンでワンチャンとかで良い。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:15:33返信する
    円盤見たけどさ、BD1枚に2話程度で7000~1万を何枚も重ねてコンプリートってほんまバカみたいな商売だったな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:04返信する
    >>58
    ゲームもアニメも2019年頃は勢いあったな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:22返信する
    売れてるのも国内外で、ポリコレばかりだが(笑)
    男上げ女下げゴブリンオ.ナニー思想の底辺娯楽は、大衆娯楽市場でも負けて、一般客レベルで排除された

    おまえらはネットのおっさんのレイトマジョリティのエコチェンで
    市場の購買層じゃないのよw
    いつのまにか反社会的な男尊女卑思想を正当化する為に、イケメンガーとか言って腐女子の数字に寄生する様になった、負け犬の中の負け犬
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:42返信する
    俺達だってアニメ見ないでソシャゲやVTuberの話ばっかじゃん?ww
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:58返信する
    >>1
    ひろゆき大好きガイ柱🤯🈲 
    お前って本当にコピペ好きだよな🤭
    それってアスペの証明書だってわかってるか?

    ガイの呼吸 全集中 常駐じゃ無理かw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:17:37返信する
    TVアニメ作るのに金かけすぎ
    映画じゃねえのにアホみたいに頑張りすぎなんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:08返信する
    >>53
    超かぐみたいな特大ヒットはそうそう無理
    あんなんかなりの資本がないと企画が通らない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:22返信する
    >>62
    負け犬中の負け犬←それってお前だろ🤣🤣🤣
    コメしてて空しくならねえのか社会不適合者で
    煽りカスでイキりカスのゴミ野郎なのにw
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:32返信する
    名探偵コナン、フリーレン、薬屋
    大衆フェミニズム独占日テレは覇権

    鬼滅の刃、ワンピース、ドラゴンボール
    男尊女卑思想の底辺娯楽独占フジテレビはオワコン
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:41返信する
    >>46
    無職転生に関しては作画良くないとおっさん剣聖くらいになる
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:19:08返信する
    韓国兄さんみたいに国費でカルチャーを後押ししないと難しいやろな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:19:31返信する
    >>68
    フリーレンって呪術に負けてたやんけ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:19:35返信する
    ufotableは鬼滅の刃終わったら原神か

    ufotableに作画してもらえなきゃ今の時代意味ないって感じだもんなあ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:20:06返信する
    >>66
    サカモトデイズの実写に負けそうじゃんかぐやなんて
    ドラえもんにすら勝てなかったし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:20:19返信する
    KADOKAWAはただのアホやろw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:20:28返信する
    >>70
    それはコリアンのステマだからな
    無価値なゴミ作ってるだけだ
    日本じゃ誰も見ないだろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:21:05返信する
    ジャンプがクソ漫画&オワコン製造機になってるからね

    マジでキモいのしか連載しとらん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:21:06返信する
    そもそも鬼滅も興収の話ばっかでゲームやグッズ爆売れの話とか全然聞かないよな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:21:06返信する
    >>71
    大激減の呪術廻戦w
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:21:22返信する
    男上げ
    女下げエロ
    イケメンなら腐女子に売れるガー
    ↑これ言ってるやつ、皆が皆ネットの老害おっさんw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:22:01返信する
    >>73
    Netflixで配信されてる作品が劇場公開しただけで25億いったんだけど何と比較してんの?wwwww
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:22:26返信する
    >>77
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:22:28返信する
    >>1
    ネガキャン工作用のテンプレ文章が混ざってるようだがwww
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:22:40返信する
    無職転生3期の記事は?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:23:10返信する
    >>78
    フリーレンも半減近いだろw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:23:19返信する
    >>73
    ネトフリでいつでも観れるアニメが映画1本でやってる作品と比較されてる時点で凄いってことやで
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:23:29返信する
    >>76
    老害ガイジには見るものないから卒業しろゴミ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:23:33返信する
    もうアニメより実写映画に切り替わってくんじゃね
    かぐやより興収高い実写多いし
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:24:04返信する
    アスペの刃 ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸
    コピペ骸して煽りイキり骸してるだけ
    Aiに頼らないと何もわからない全てが知ったか
    何ひとつ通用しないからすぐ逃げ出す糞雑魚w

    マジ毎日毎日なにやってんの?お前って🤭
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:24:37返信する
    >>63
    キチガイが数人で1000コメ連投してるだけやでw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:24:45返信する
    >>80
    他の映画なんて少し待てば全部色んな配信サイトで見れるようになるんすよ
    かぐやだけは独占だから無理だけど
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:25:37返信する
    >>85
    いや別に…
    洋画のプラダに2週間で負けとるし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:25:42返信する
    >>89
    そんな奴はガイ柱🤯🈲しかいねえ🤣
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:26:32返信する
    円盤なんてもう再生機がある家庭も減っていく一方だろうし
    一般人は配信で見られればわざわざ円盤買わないから勢いが復活することはない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:26:52返信する
    >>77
    ジェンダーポリコレのイルミナティ案件で
    ソニーメディアジャックで煽って
    東宝に食わせる焼畑でしかないからな
    だから関連商品どころか、少年ジャンプはコミックスすら売れなくなってる

    名探偵コナンみたいな育てる維持する、というのとは違う
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:27:12返信する
    >>93
    品薄商法で転売ヤーに売ればええ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:27:38返信する
    クレしんくらいの低コスト作画で売れるアニメが最強
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:27:39返信する
    >>73
    かぐやはネトフリだから配信で既に成功して、映画公開は儲けるだけコースを歩いてるんやで
    実写って売れてる俳優使いまくったら制作費アニメの3倍以上かかるんやろ?
    ちゃんと回収できてるんか?
    たとえばハリウッド映画で制作費150億使って興行収入100億は負け
    意味わかるか?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:27:58返信する
    >>96
    売れてない定期
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:28:25返信する
    「アニメ儲からない!完全にオワコンwww」⇔「アニメ、めっちゃ儲かってた!海外売り上げが爆増!」
    まとめサイトのこういう記事の繰り返しに一喜一憂する前にまともに働いた方がいいよ
    てか一視聴者がアニメ業界の行く末心配してどうすんの
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:28:55返信する
    >>97
    釣りにマジで引っ掛かってるのびっくりなんだけど(横から)
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:29:12返信する
    なろうよりおもろいものを作れなかったのが現実です
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:29:21返信する
    焼畑でジャンプを燃やしたら
    アニメの人材は余るから、いい作品はでやすくなるな

    男主人公なろうも衰退してきてるし
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:29:55返信する
    >>59
    日テレはそこそこ面白かった異世界道中切ってなんで自販機に全力なんだろう
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:05返信する
    マネタイズが時代に合ってないよね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:08返信する
    かぐやのスタッフがかぐやは再現性が不可能なアニメ言い切っている
    他の企業が後追いで日本の昔話の現代風アレンジ作品作ったところで
    絶対にヒットにはならない、かぐやのあの独特の空気は再現できない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:10返信する
    >>91
    アンチが今年最高と言われてるハリウッドと比べないといけないレベルなのエグいなwどんだけ売れてるんw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:23返信する
    >>76
    今の編集長になってから特にひどいからな、まともな新連載が来ない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:52返信する
    >>100
    ハァハァしすぎwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:31:29返信する
    >>77
    鬼滅の連載が終わってからどんだけ経つと思ってんだよw 単行本なんて欲しい奴は日本中に行き渡ってて今頃売れるかよ
    ゲームなら作ってるしそこそこ売れてんだろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:31:35返信する
    >>86
    うん、したよ
    で、若い世代も消えてるのが現実だからアニメ産業も赤字だらけ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:31:49返信する
    >>73
    勝てる負けるの話は誰もしてないから大丈夫だよ〜
    ママとパパによろしくね坊や
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:32:00返信する
    良く分からん
    これだけアニメが隆盛を極めているのにどうしてこうなるんだ
    儲かって笑いが止まらないなら分かるが
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:32:01返信する
    バカみてえに
    作りすぎなんだよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:32:23返信する
    >>77
    6年前から人生止まってる?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:32:28返信する
    >>108
    いみふ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:33:37返信する
    作品云々ではなくアニメ自体が単体としてはビジネスとして破綻している
    今時円盤なんか買わないんだしそもそも客から回収するタイミングがない。最初貰った予算でやりくりするだけ
    今のアニメの立ち位置は本命売る為のpvであり広告に過ぎない。広告はあくまで費用なんだから赤字で当然
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:33:45返信する
    例えばここだってアニメ記事より女叩きやチー牛や少子化の記事がはるかに伸びるよね
    コアなオタクが集まるところでさえ既にアニメは必要とされていないんだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:34:15返信する
    >>99
    それに1番一喜一憂してんのはお前だろ🤭
    ネットが全てのガイ柱🤯🈲のお前だよ
    ほんっとチンパァンブーメランと自虐が
    大好きだよな アスペの刃が尖りすぎ🤣
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:34:16返信する
    >>106
    ガチで売れてる
    円盤は予約分が特装版も通常版も1時間で消滅
    転売ヤー対策も抜かりないから相当枚数はける
    関連雑誌も売り切れで重版かかってる
    ガチの覇権
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:35:23返信する
    円盤が売れてた時代は関連商品も売れてたからな
    結局オタクが金使わなくなっただけ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:07返信する
    全部AIで作れよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:14返信する
    ダンジョン飯は?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:15返信する
    >>117
    だって話題になってるアニメが超かぐやぐらいしかないし
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:27返信する
    コミカライズ成功してるからってゴミアニメ量産しすぎなんだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:36:37返信する
    乱発しすぎなんだよ
    今は円盤も売れないし配信で長期に稼ぐしかないしな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:01返信する
    なろう原作を続々とアニメ化するために
    どこの出版社もなろうを片っ端から書籍化して大量に抱え込んだし
    アニメ業界もそれを見越してアニメ制作会社を乱立させてるし
    今ここでアニメ化をやめたらその先行投資が全て無駄になるんだからもはや退く事はできないだろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:24返信する
    漫画読みは雑誌や単行本を買うし、ゲーマーはゲームソフトを買う
    ところがアニメファンは、アニメをタダ見しようとする奴しかいない
    金出さない奴らを相手にする構造から脱しないとどうしようもない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:28返信する
    フィギュアどころか本も売れないからKADOKAWA全事業終わってる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:39:33返信する
    ネットの声がでかくても売上に直結しないのがアニメ
    無料で見れるから暇人ニートの墓場やろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:40:29返信する
    >>123
    そうなんよな
    地上波全滅
    だから赤字なわけだが
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:00返信する
    >>123
    話題だけじゃなくてしっかり金が落ちてるのがつええわ超かぐ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:15返信する
    >>127
    いや普通に映画館でアニメ人気だし
    サブスクの配信ランキングでもアニメ人気やん
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:42:26返信する
    >>105
    サブスクも嫌われがちな独占だしその後もテレビじゃなく劇場で客から金引っ張ってそのまま円盤出してとそう簡単にタダでは見させてやらない状態維持したままあそこまで人気出たってある種理想的なやり方だとは思うが現実あれは他でやったとてまあ再現性ないだろうなぁ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:45:43返信する
    >>132
    ネトフリとかサブスクはドラマが強いし、
    映画館も前ほどアニメ一強ではなくなってる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:41返信する
    配信サービスで儲かるいうのはどうなってんの
    ネトフリとかドラマとかはめっちゃ儲かってるみたいだけどアニメはあかんの?
    結構見られてるんとちゃうの?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:50:51返信する
    すげぇ単純な話だよ
    適正のある原作をちゃんと使わなかったセンスのズレ
    どう転んでもこの原作で当たるわけがないと思うとそう客は判断した結果
    その証拠に漫画は売れてるからな…
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:07返信する
    アニメってずっと儲からないって言われるのに関係なく続いてるし気にしなくてよくね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:51:30返信する
    漫画の時点で面白いのかアニメにしたら売れるのか位プロなら分かるだろ。誰も見ないアニメ作ってれば赤字になる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:46返信する
    >>137
    アニメーターが儲からないだけで制作は儲けてたんじゃねえの?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:59返信する
    >>135
    一定の支持はあるけどそれがグッズや人気には繋がらない
    適当なものに金かけるから失敗したんだホンダと同じ…EV全振りした馬鹿
    アニメでもそれは同じ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:55:47返信する
    グッズ売れないと赤字よ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:26返信する
    >>107
    ≫今のジャンプって『ジャンプで連載してること』を≫ブランドとして売るしか出来てないよね
    ≫アニメ化で『ジャンプアニメ』みたいな括りだし
    ≫作品単体で勝負できる強さがないから作品の売りが『ジャンプで連載されてること』になってると思う。
    ≫スキー場のカレー屋と同じ。
    ≫味はレトルト
    ≫立地で売れてるだけ

    ↑ほんまにコレなんよなあ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:27返信する
    使い捨て量産型クソアニメを大量に作っといて黒字になるわけないだろバカか?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:31返信する
    結局海外配信が収益の柱なんだから
    海外配信で人気が出るのは、
    大手漫画雑誌に載ってる現行作で、且つその中でも海外ウケの良い人気漫画
    最低限その条件を満たしてないと、いくらアニメ作っても無駄
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:54返信する
    金かけたものを劇場や独占配信で見せれば良い
    乞食は排除できるし制作側も儲かる
    Xでトレンドを!って時代では既にないんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:57返信する
    いかにフリーレンがアニメ界を牽引していても
    その他のゴミアニメどもが足を引っ張るからな😩
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:57返信する
    需要と供給だよ
    誰も見ないくらい大量供給し続けてるのに価値が上がるわけないじゃん
    かぐやが成功したのもネトフリ、映画でしか見られないからだよ
    アマプラでいつでも見れたらあそこまで売れてない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:00:54返信する
    >>144
    それすら売れてないからヤバいんやで
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:01:07返信する
    >>136
    漫画は漫画そのものを客が買うがアニメはアニメって商品そのものに客は直接金を払う形態じゃないしだいぶ違う
    それに単純にアニメと漫画じゃ作業工程考えても予算規模が違いすぎる
    ウチらからすりゃ気安く質上げろ言えるが本来アニメーションなんてもんはクソ面倒くさく金がかかるもんなんだろう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:02:52返信する
    結局配信じゃほぼ儲からないってことだよね
    興行収入か円盤が売れないとやっぱダメだ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:09返信する
    >>78
    いつ連載すんだよオワコンのフリーレンw
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:15返信する
    >>142
    しかもアニメ化で人気作品にする事を前提に作りすぎてる。漫画の出版社なんだから漫画で勝負すべきなのに
    やれ声優がどうとかスタジオがどうとか主題歌がどうとか
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:04:52返信する
    >>141
    円盤も立派なグッズなのに何故かネット上では円盤の売り上げを軽視する声が多い
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:05:04返信する
    鬼滅の映画でもわかるように「金を払ってくれる人相手にしっかりとしたものを作る」
    配信でタダで見てああだこうだいうしか能がない乞食は客層から切り捨てろよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:06:09返信する
    >>149
    その金を「簡単な原作チョイス」で潰したのが角さんだよw
    本来マニア向けなものなのにそりゃ客がつかないのは当然だよね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:12返信する
    配信厨死亡
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:25返信する
    >>153
    だからデータ売りしたら?ともう言われてる
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:08:07返信する
    成功と失敗のしたところの差が激しいな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:09:02返信する
    >>153
    再生機生産しないし、レンタルビデオ屋も潰れまくり、
    売上も1000枚超えないのがほとんど
    こんなのを収益の基軸に考える方が狂ってるだろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:09:11返信する
    配信で黒字確定て嘘だったの?国内だけでもサイト沢山あるし
    海外ならもっとあるし全部に配信権売れば黒字にはなると思ってた
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:09:38返信する
    >>25
    日本が1番作ってるならその理論だと世界中が貧乏なんだがw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:42返信する
    マーケティング優先、計画優先、前例主義
    マーケティングが予想出来なかったヒットコンテンツには投資しなかった
    昔からぼざろやリコリス2期は他作品を強引にキャンセルしてでも即効作ったものだ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:51返信する
    >>159
    生産されないのはレコーダーであってプレイヤーの生産は続いてるでしょ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:12:06返信する
    >>160
    海外の人が「全員お金を払って見てくれる」のならな
    だが向こうの人にとってのアニメとか「ただで見られるから見る暇つぶしの動画」くらいでしかない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:09返信する
    >>150
    そもそもアニメ会社からしたら別に配信いくら視聴が増えようが会員増えようが配信サイトが喜ぶだけでアニメ会社には関係ないし儲からないしな
    アニメ会社はただ最初に貰う予算が基本全てだしアニメ関連会社込みでも結局は円盤なりグッズが売れなきゃ潤わない
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:13:46返信する
    >>158
    局の話?
    ちゃんとデータみてるのか?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:14:19返信する
    >>160
    なるよ
    なるけど一定の額は稼げてもその先に行けない
    副次的なものがないつまり「売り」が無いんだよ
    ただ楽しんだ終わりで次に行くだから金は吐き出さない
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:14:37返信する
    >>160
    配信権だけでは制作費や宣伝費を賄える額には達しないってことでしょ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:16返信する
    最近滅茶苦茶アニメで儲かってるイメージ
    東宝ソニーネトフリ

    だったけどアニプレ赤字なんかい…
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:40返信する
    >>164
    横からだけど、2023年のデータでは
    海外:約1.72兆円
    日本国内:約1.62兆円

    海外をひとまとめにするなら、日本以外の収益の方が多いんやで
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:48返信する
    >>162
    着せ恋二期を見ればわかるがさんざん作れ作れと言ったのにも関わらずいざ始まったらそう…とスルーしたのがキモオタたちだ
    こんな移り気な人相手に商売とかできるかよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:17:53返信する
    一方超かぐや姫のツインエンジンはsbiとタッグ
    まじで大ヒット作品あるなし大切すぎだな

    勝ち確と負け犬の差が激しすぎる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:18:04返信する
    >去年のアニプレックスだって営業利益240億でもアニメ制作会社赤字

    版権を持たない制作子会社の赤字は与えられた制作予算内で制作収められなかったというだけの話でしか無い。
    親会社の出版社としての立場で言えばその作品の最終損益がプラスなら問題はない。
    ただ予算管理してる親会社の想定を超える制作コストがかかってるのは事実だから子会社に対してなんらかのテコ入れは入るだろうけどさ。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:18:34返信する
    単純に
    円盤が売れなくなったという事でしょう
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:00返信する
    >>164
    外人の方が圧倒的にサブスクに金払ってないか?ネトフリだけでも3億人いて日本は1000万人程度だし
    サブスク入ってない貧困層にアニメが人気って事か?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:09返信する
    電通2015年→300億黒字⬛
    電通2025年→3000億赤字🟥

    自民党の海外アニメ戦略がアニメ業界を破壊した
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:12返信する
    超かぐや姫のネトフリ一強かよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:19返信する
    >>170
    自分でも言ってるように「一まとめにして」ようやく拮抗するくらいだね
    日本以外の全世界と日本なのに
    どれだけ違法視聴してる人が多いか如実に示してるとしか見えないよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:43返信する
    あくまでも配信権利売りは身売りみたいなもんだしな
    そのうち配信独占のみのTVではやらない作品に移動すると思う
    TVオワコン化してるからチャンスではある
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:52返信する
    漫画アニメってネットで違法無料で見れるのが商業的に終わってる気がする
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:54返信する
    >>169
    青エクのソシャゲも終わるし、まどドラとバイオとみんゴルはセルラン圏外やし
    ゲーム事業が原因か?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:21:57返信する
    >>175
    ネットで見れるしな
    馬鹿らしいだろだから原作やコミカライズだけ応援する
    これが一番賢い
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:21:58返信する
    少年漫画をさっさと切れ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:24:10返信する
    >>183
    その必要はないかな
    面白い原作は続いていくだろう
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:46返信する
    >>36
    東映はずっと黒字だな
    アニメ会社で一番じゃないか?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:25:59返信する
    パチンコ屋の洗脳アニメはもういらんで
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:26:15返信する
    外人もグッズは本物買うからな
    映像見てグッズに行くかが肝心
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:26:21返信する
    >>169
    >最近滅茶苦茶アニメで儲かってるイメージ
    >東宝ソニーネトフリ
    >だったけどアニプレ赤字なんかい…


    制作子会社が赤字なだけでアニプレ自体は黒字
    要はアニプレが制作子会社にこの予算内で仕上げろよと与えた金額内でアニメ制作を完了できなかったってだけの話
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:26:54返信する
    アニオタて見てるだけで貢献してると思ってるから厄介だよな
    金にならない層ばっかり増やしすぎた反動かもな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:28:15返信する
    今期のアニメも全く話題にならないしな終わりだよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:28:19返信する
    >>183
    ジジババ向け性欲少年漫画だけだろ売れないの
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:28:39返信する
    >>188
    でも最近のアニメ全然円盤売れてないよな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:08返信する
    少年ジャンプとKADOKAWAがアニメーター囲いすぎだろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:30:15返信する
    アニメもオワコンかよ、日本衰退しまくりで草
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:30:30返信する
    >>142
    ジャンプはもう終わりや・・・
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:10返信する
    >>192
    円盤はもうオワコンだから当たり前や ソニーは3000億儲けてる
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:16返信する
    >>192
    いつまでも円盤を当てにしてられないからクランチロール買収して取り込んだんやろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:36返信する
    テレビ局の出資アニメならゴールデンでやって視聴率のスポンサー料だけで黒字にできないの?
    深夜にやって配信グッズで黒字願うとかやってる事がアホかと思う
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:42返信する
    お前らまだアニメ観てるのか
    だから彼女できない弱チーなんだよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:32:38返信する
    アニメの円盤、高杉よな。
    ハリーポッターのDVD、映画一本3時間で2000円くらいやぞ。
    しかも面白い。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:33:57返信する
    >>192
    アクセス権限だけ売ればいい
    円盤が消滅してもいつでもゲータがある限り安心
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:35:05返信する
    ドラゴンボールワンピースデジモン黒字で一人勝ち
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:35:12返信する
    オタクが持ってる金は有限なのにアニメ作り過ぎなんだよ

    加減しろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:36:31返信する
    >>195
    新人が勝手に出てくると思うよ
    ネタはあるしな真似する土台はもう作ってるわけで
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:36:55返信する
    >>198
    テレビCMに広告費かける企業が減ってるから
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:37:04返信する
    一ツ橋グループという創価学会企業に属してないと赤字になる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:37:25返信する
    >>35
    >今は円盤以外で稼げる時代みたいな風潮あるけど
    どこでそんな稼ぎが出てるのか聞くとふわっふわした回答しか返ってこないもんな
    >結局円盤の売り上げの穴埋め出来るほどの稼ぎを安定して出す方法なんてないんやろ

    スタッフがエロ同人グッズや抱き枕カバー作れば儲かる
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:37:34返信する
    何も考えずに量産するからやろ
    馬鹿なんか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:38:05返信する
    >>203
    しらんがな簡単なものを量産したのはあいつらが買うからだろw
    俺等オタは適切に選別して楽しむだけ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:03返信する
    >>203
    時間もな
    結果0話切りするから作ってもほとんど見てない
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:08返信する
    FGOのとこの新作ゲーはどうなったん
    同接調べてもでてこなくてどうやって調べたらいいのか分からん
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:14返信する
    アニメは無料か配信で一番くじとかグッズを買ってるイメージなんよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:39:36返信する
    粗製乱造やめろ
    話はそれからだ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:40:43返信する
    売れるから作ってるだけの話
    契約解除してしまえば一気に消えるんじゃね?
    海外ユーザーから支持がない場合はアンケートで落として
    契約しないとかしたらいい
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:40:49返信する
    ワイの大好きな令和のダラさんとレッツゴー怪奇組が揃って7月からアニメ放送とかどないなっとんのや
    どっちかズラして放映してくれんか、食いあってまうぞ
    どっちも原作最高に面白い
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:41:43返信する
    もう量産なろうは撤退させろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:25返信する
    なろう系大好きな子どおじがいつも言ってたなろうは儲かるって話は嘘だったの?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:55返信する
    バカおじ向けで面白くない少年ジャンプサンデーなろうに一極集中
    まともな知性のある一般人は切り捨てでどっかに消える
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:43:43返信する
    アニメ会社が多すぎるから移籍禁止して選択集中すべき
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:12返信する
    >>210
    いいんじゃないか?
    それ普通だろ
    継続して完走する作品なんて前期でも4本くらいだったし
    今期は3本
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:25返信する
    本物少年漫画作らないから自業自得
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:46:33返信する
    >>217
    現に儲かるよ
    前提条件必要だけど
    コミカライズが当たること
    アニメには期待しないことw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:47:56返信する
    異常な配信神格化は何だったんだ独占契約はまだわかるけど
    どこのサイトでも見れるアニメを高い金払って配信側が買うとかそりゃないでしょ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:48:38返信する
    電通2015年→300億黒字⬛
    電通2025年→3000億赤字🟥

    おにめつからチンメンまでで赤字が2000億増えた
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:49:20返信する
    中華ゲーアニメの方がクオリティ高いからwwwwwwwwwwwwwwwwww
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:50:10返信する
    >>218
    一極じゃなくね
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:17返信する
    金出してくれるスポンサーでさえこのザマだしなぁ
    京アニとかMAPPAとかが自社主導でアニメ作り始めたのもこうなるのを見越してたんやね
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:51:59返信する
    イメージだけど

    TOHOアニメ→続編制作まで含めて計画性高い。打率高め。
    アニプレ→続編考えてないことが多い。打率高め。
    カドカワ→打率低い、期待作よりも続編求めてる人が少なそうな低予算作の続編が多い。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:52:05返信する
    『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』の累計発行部数は、170万部を突破
    やっぱりマニア向けは強いよな
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:53:58返信する
    >>222
    カドカワの場合そのコミカライズも適当にやって打ち切りが多いよな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:54:02返信する
    まあ少年漫画作品を深夜にやるのやめたほうがいいと思うけど。
    安直に幼稚な高齢向けに作品を作って自滅していってる感じじゃね
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:56:02返信する
    今のオタクは何やってんだよ情けない
    あんなにグッズ買ってたじゃん
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:57:42返信する
    >>232
    超かぐや姫みたいなホンモノには金を払うで
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:58:34返信する
    >>233
    本物なのにサカデイの実写に負けそうなの?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:59:49返信する
    >>234
    何の話してるのこの子…
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:00:12返信する
    >>234
    それグッズ売り上げすごいの?
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:00:35返信する
    中国が買わなくなっただけだろ
    チャイナリスク
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:00:48返信する
    フジテレビってワンピ無かった?
    多分だけど企画ポシャったな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:01:29返信する
    >>236
    発行部数がかぐやのコミカライズの100倍ぐらいあるんじゃないか
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:01:57返信する
    全部になろう系にかかわったヤツラ定期
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:02:03返信する
    >>215
    レッツゴー奇面組…?
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:02:19返信する
    妖怪ウォッチみたいに3年ですぐ飽きられるようにメディア戦略ってのは長くは続かんのよな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:02:35返信する
    >>238
    ワンピの枠で中華アニメやってたよな
    あとなんと黒小戦記みたいの
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:03:32返信する
    単純に本数が多すぎる(クール80本近く)
    確実にユーザーが追えてないし単純に何やってるのかも把握出来ない
    2010年台なんて1クール20本もなかったんだぞ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:03:44返信する
    ゲームが終わってるからアニメと言う媒体を振興していかないと
    ハード面からも
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:18返信する
    アニプレ系アニメも何気に爆死ばっかだしなぁ
    鬼滅で儲けたのはいいけど、その金でゴミを量産してるって構図なだけだし
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:04:41返信する
    赤字が当たり前になったら叩けないじゃないか
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:05:11返信する
    今期のアニメも数ヶ月前の超かぐや姫に話題性で負けてるとかヤバいだろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:05:35返信する
    なろう系みたいなの作って何が楽しいのかと思ってたけどその結果がコレw
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:05:51返信する
    センスないジジババを無視しろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:06:25返信する
    >>234
    超かぐや姫
    「オリコン週間デジタルアルバムランキング」2週連続1位
    連続TOP10入り17週連続、累積DL数1.9万DL
    興行収入25億円超え
    クラウドファンディング目標金額5000%オーバー
    円盤予約は一瞬で終了

    サカモトデイズはどうなん?お金落ちてるの?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:06:35返信する
    >>244
    他国が自主的にアニメ作ってくれたら楽なのにね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:06:54返信する
    申し訳ないが大手少年漫画の金かけたアニメより木の実マスターのが面白かった
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:07:45返信する
    >>251
    ショボ
    はたらく細胞の半分やん
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:08:56返信する
    >>251
    クラウドファウンディングって支援するもので売り上げじゃないんやけど…
    寄付金なら動物の支援とかの方が多そうだし
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:09:43返信する
    >>255
    超かぐや姫の場合は売り上げなんだよなあw
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:10:05返信する
    少年ジャンプと少年サンデーは創価学会員が動員してるだけ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:10:25返信する
    >>255
    超かぐはグッズ収益の一部がクラファンに回されるシステムやからグッズ売上がヤバいんやで
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:10:27返信する
    >>256
    意味不明で草
    じゃあちゃんと売れよw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:11:02返信する
    >>258
    クラファンにグッズがついてんだろw
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:11:07返信する
    言うてグッズまで買いたくなるアニメあんまりないし…
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:11:08返信する
    >>251
    その二つなら明らかに超かぐや姫!の方がおもろいわ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:12:05返信する
    クラファンなら月に土地もった邪神ちゃんのが凄いしな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:12:29返信する
    呪術廻戦が赤字ったの認めろや
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:12:37返信する
    >>177
    日本だけだからそこまで、鬼滅、呪術辺りのジャンプは総合的に見たら売れてる
    一過性の人気だからあれを成功例に入れるのはまだ早い
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:13:31返信する
    今期アニメも軒並み空気

    作画頑張ってもまるで話題にならず

    アンチすらろくにわかない

    今年は超かぐや姫の一強って感じかアニメ業界?
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:14:26返信する
    >>265
    成功してないことになるの笑う
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:14:28返信する
    それでも、もう…
    もう止まれないんや…
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:14:52返信する
    >>265
    それは音楽が売れてるだけや
    有名人使ってるからな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:14:58返信する
    >>262
    俺は実際に視聴して工作臭いと思ったから
    超かぐやはパスかな
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:15:42返信する
    >>266実際アンチ凄いのは人気の証拠だしかぐやは滅茶苦茶人気あると思うよ。どこまで続くかだなこれが
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:15:46返信する
    岸田総理が「アニメ産業を活性化し2033年にコンテンツ産業を
    33兆にするクールジャパン戦略を纏めました」と言ってるぉ
    詳しくは動画見てみろ!!!
    お前ら今すぐ↓のURLクリックしろ!
    ttps://x.com/kishida230/status/1994244957776040405
    会長を務めているアニメ産業を応援する「映像産業戦略推進研究会」を開催しました。
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:16:05返信する
    おなめつも呪術廻戦もバンナムのおもちゃ見たら全然子供にウケてないのわかる
    妖怪ウォッチはおもちゃで350億売れてた
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:16:37返信する
    >>270
    コンテンツ全部違法視聴しかしてなさそうで草
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:16:56返信する
    俺が困らないから別に減って問題ないよ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:18:16返信する
    >>270
    「工作」とか言ってるキチが金使って作品観るわけないって中学生でも知ってるんよー。
    どっちも見てないでしょ。
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:19:06返信する
    >>271
    それな
    あとは持続性
    どうやらスピンオフ計画みたいなのはあるらしいがどこまでファンを掴んでられるか

    リコリス・リコイルはどうなった?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:19:23返信する
    >>251
    アニメの話ししてるのに突然実写出してくる超かぐ冷笑アンチ君の負けや
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:19:46返信する
    >>267
    それ入れると殿堂入り組の過去の決算も入れないとフェアじゃない
    成功はしてると思うよこれで満足か?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:20:08返信する
    超かぐや姫大失敗にしたいアンチはもう諦めろよ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:20:22返信する
    >>266
    超かぐを倒せるコンテンツが今年中に出てくるかというと…微妙やね
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:20:56返信する
    おにめつ呪術チンメン<ちいかわ

    これが現実です
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:21:49返信する
    >>279
    誰と戦ってるんだ?
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:28返信する
    戦犯 ウマ娘シングレ、ウィッチウォッチ、夜桜のどちらか
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:43返信する
    ナルトは170億売れてるのにおかしいねえ〜おにめつ呪術チンメンくん
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:59返信する
    >>271
    作品を一切観てないアンチがここまで攻撃的になる理由って『売れてるから面白くない』でしかないのよね
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:23:03返信する
    >>280
    誰も叩いてないぜ?
    合わなかったから他の作品を楽しむだけ
    ただそれだけのことだよ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:23:35返信する
    まどマギを夕方やるくらいならseed freedomの TV版でも放送すれば良かったのに
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:23:54返信する
    >>259
    ネトフリの一人勝ちみたいなもんやろ日本人としては複雑やな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:24:41返信する
    量産型異世界転生のクソアニメでも宣伝になって
    コミカライズが数十万部売れてたのが
    余りにも増えすぎて赤海になったって事でしょ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:25:44返信する
    超かぐや姫ってやっぱ異常現象なんやろな
    コレまでにない流れからの大ヒットすぎて
    Netflix案件だからテレビ局のエンタメ枠でも一切報じないけど若者には届いてるしSNS上手く使えてる

    本当にTVの時代の終わりを感じる
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:26:07返信する
    >>283
    ?俯瞰して見てるだけ
    対立構造作りたいなら他スレ行け
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:46返信する
    超かぐや姫は配信始まってからTOHOシネマで上映されなかった機会損失以外まじでよい話しか聞かないな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:58返信する
    >>292
    誰もお前の俯瞰に興味ないから脳内で完結させとけチー牛
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:29:54返信する
    >アニメの本数増え過ぎやしな
    >ちゃんと力入れればって原作もあったやろに

    じゃあ新作アニメを1クール5本ぐらいにしてとんがり帽子並のクオリティーにすれば売れるのか?
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:05返信する
    >>294
    じゃあ送ってくんなよ
    反応したお前が負けで良いか?
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:20返信する
    >>291
    鬼滅の刃が社会現象になった時にのけ者にされたTBSがキメハラという造語を生み出して足を引っ張ろうとした
    そろそろTV局が超かぐや姫!への攻撃始める可能性もあるね
    支持率下げてやる!!!!!!!!!!!ってな
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:23返信する
    だーかーらー!!
    アニメの数が多すぎるんだっての!!!
    もっと作る数絞れや!!!
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:48返信する
    >>295
    とんがりが売れてないから無理
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:31:36返信する
    呪術が赤字なの認めろや!
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:32:04返信する
    >>298
    製作委員会方式で分散させてリスク管理しないとスタジオが潰れるんだよ
    子供の頭の中みたいに簡単な世界じゃない
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:33:36返信する
    >>299
    必死こいて金かけてあれだけ作画頑張っても話題にすらならんのが外人に指摘されるって悲しいよね😭

    ワイは花江夏樹のキャスティング糞過ぎて1話も観てないが
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:34:01返信する
    TBSはアオハコ、ダンダダン、呪術かそれにしても他が弱いな
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:34:10返信する
    少年漫画とか言ってるけど中身はキモい女と宗教団体に貢がせてるだけ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:35:03返信する
    >>303
    視聴率1%の呪術wwwww

    シャングリラフロンティアのがマシだっつうのwwww
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:25返信する
    >>305
    TVなんて誰も見てないからw
    てかシャンフロTBSなんや
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:55返信する
    最近のアニメあんまり面白くないからな
    特にオリジナルアニメが本当に見るものがない

    ジャンプ系に一極集中して、その他アニメを皆観ないんだろう
    なろう系が固定客で粘ってるくらいで他は散々なはず
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:01返信する
    >>306
    ヒロアカのが視聴率高くて草
    1%なんてほかのアニメと変わんねえよ ダンダダンも全く売れてねえよ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:41:11返信する
    >>307
    記事みてもわかるけど
    ジャンプ系企業も大爆死w
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:41:41返信する
    鬼滅のヒットからテレビ局もアニメ枠増やしたりしてるけど、
    鬼滅級なんて、今の漫画やラノベに存在しないし、
    金かけてアニメ化しても、原作がつまんないとどうにもならないからな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:10返信する
    ジャンプ系の配給側は宣伝撃ってるだけだから
    利益は東宝とか劇場が大半
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:19返信する
    結局鬼滅、呪術に次ぐブームを作れなかったのが問題だろ、あの熱狂から5、6年経つんだからそろそろ飽きられても無理ないわ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:28返信する
    >>309
    ジャンプが売れないならおしまいだよ
    作るだけ無駄
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:59返信する
    >>310
    鬼滅の刃の原作は面白いですか?w
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:48:13返信する
    >>290
    部数は増えてるのに赤字化、これでまだ気づかないの?
    電子導入以降インフレした部数と
    ずっと噂されてた数だけ盛ってる疑惑をさ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:48:47返信する
    まずそもそも多すぎるやろ
    これを全部追いかけられるのはニートか暇人だけで普通は絞らざるを得ない
    そうなると話題作だけ追いかけてればいいやってなってしまうから
    鬼滅や超かぐや姫みたいな一発当たったやつに過集中が起きる
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:50:26返信する
    アニメなんて斜陽産業なんだから、赤字なら撤退を真面目に検討しろよ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:52:29返信する
    >>314
    鬼滅の刃が面白くないならもうエンタメ卒業すべき
    向いてないよ
    叩くだけだからそもそも見てないんだろうけどな
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:52:38返信する
    2位は、3日から日本テレビ系でスタートしたアニメ『転生したらスライムだった件 第4期』。通称“転スラ”は芸能界にもファンが多く、過去には俳優の菅田将暉さんや吉沢亮さん、タレントの有吉弘行さんらが同作を番組で紹介していた。

    ↑転スラムも創価学会のゴリ押しか 毎回有吉が居るよ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:54:51返信する
    オタクが見てるときは儲かってたのにねアニメは

    創価学会が操作しだしたから売れなくなっちまった
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:56:21返信する
    >>317
    結局個人で独立する以外儲けるのは無理そうやな
    資本がある会社が売れる当たり前の話になるだけ
    海外参入したら絶対勝てないそろそろ潮時かもな
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:21返信する
    ほんまに韓国兄さんみたいに国が後押しする気ならアニメよりゲーム産業のほうがエエやろな
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:01:16返信する
    >>322
    頼るのがおかしい自立出来るようになれば速攻できられる
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:01:30返信する
    ドラゴンボールダイマも1%だしジャンプ人気ねえだろw
    スパイファミリーのが高いじゃないか
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:58返信する
    ジャンプは社会現象や大ヒットを作ろうとすんな
    気持ち悪い
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:07:49返信する
    テレビ局は出版社が出資してるから切れないんだろうな
    KADOKAWAは吉本の株結構持ってるのは知ってる
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:13:09返信する
    なんか俺妹ぐらいの時はオタク産業を礼賛していたのにな
    もう日本は何をやっても斜陽感がある

    まあいいか大谷翔平がいれば
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:45返信する
    A-1もクローバーもまた赤字で草

    爆死の糞アニメばっかだからしゃーないかw
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:25:20返信する
    >>324
    パイファミw
    もう流行ってないだろ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:31:55返信する
    アニメなんて1秒表現するのに何十枚も描かなきゃならないコスパクソ悪いものだし
    でも視聴自体は金払わなくてもできるから採算なんて合わないだろ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:44:56返信する
    TBSはオリジナルでゴミばかり作ってんだからそらそうだろとしか
    まともな脚本家つれてこない限り爆死は続くよどこまでも
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:46:30返信する
    >鬼滅を持つフジが赤字ってどういう事や
    鬼滅でフジが持ってる権利って地上波放送する権利だけでしょ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:47:22返信する
    >>314
    クオリティーが高いだけでヒットできない作品はゴロゴロしてるし
    面白いと思えない作品に人は金を落とさない
    売れたってことは多くの人にとっては面白かったってこと
    お前の主観には何の意味も価値もないんだよw
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:49:51返信する
    一話、何千万かかるとか聞くのに、
    明らかな低クオリティで億単位でマイナスが許されるこの業界凄いよw
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:00:02返信する
    まだ対日高市制裁してる最中やろ
    アニメ部門が中国をいかにあてにしていたかようわかるな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:02:27返信する
    ネットの普及以降、無料、もしくは安価で時間が潰せるコンテンツにあふれて
    金払わないのが当たり前になっちゃったし
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:06:20返信する
    かぐやが当たっちゃったからバカな制作が必死ににじホロ Vのオリジナルシナリオでアニメとか作って爆死とかしそうw
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:10:40返信する
    TBSは原作のセレクトが下手すぎる……
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:28:28返信する
    ジャンプも小粒よ。電通の仕掛けでも売れないものばっか
    恋愛ものも同じの続くと飽きるんだよ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:30:16返信する
    粗製乱造辞めてメイン作品のみに注力しろよ、無駄リソースをばら撒くなアホ企業
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:50:02返信する
    一昔前と違って金も出さず文句ばかりの乞食世代相手にして儲かるわけがない
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:21:57返信する
    >>332
    権利はほぼufoやね 自社出資だと粟手でたまらんやろな
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:22:38返信する
    単純に作りすぎやね
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:30:15返信する
    ポニキャとKADOKAWAって、アーティストの大石昌良出せば、人気になるやろって魂胆が丸見えだし……
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:32:58返信する
    >>342
    集英社とアニプレにほぼ持ってかれてる
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:42:00返信する
    製作委員会とか方式が時代錯誤なんだよ
    アニメ会社も角川とかポニキャニなんぞ切って
    オリジナルか原作借りるかだけして資金が足りなきゃ一流のアニメ会社なら
    クラウドファンディングでもすりゃ資金集まるだろ
    横ラボやJCを筆頭に3流以下は無理だろうけどなwww
    むしろクソアニメ会社が淘汰されて丁度良いだろ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:46:45返信する
    TBSってさあアニメ放送深夜2時台だよねえ誰が見るの?
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:49:48返信する
    フジって鬼滅劇場版で儲かってないとおかしいんじゃね?
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:50:43返信する
    TBSは製作幹事にこだわって変な作品ばっかりやってるな
    日テレは東宝と組んで上手いことやってる印象、幹事にはこだわってないことが幸いか
    テレ朝はバラエティに富んだ作品を放送してるのでそろそろメガヒットが出てきてもいい頃合いか?
    フジはアニプレとベッタリだけどそろそろポニキャとの連携も模索していかないとグループで見た時にイメージが悪い
    テレ東も失敗作品多いけど海外でナルトやボルトで稼ぎまくってるのが他局との違いか
    妖怪→おそ松→スパイと数年ごとに幅広い視聴層向けのメガヒット出してるのでそろそろ新規ヒットも欲しいところ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:52:58返信する
    そもそもTBSアニメで人気作品はMBS制作だったりするからな

    TBS主導アニメはイマイチな作品ばかり
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:53:34返信する
    >>348
    フジはヒットしてから喰らい付いてきたコバンザメなので
    鬼滅に出資もしてないし、おそらくフジに売上として入るのは地上波のスポンサー収入と番組枠販売収入のみ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:54返信する
    >>183
    少女漫画が既に死に体ですけどw
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:17:36返信する
    >>288
    ガンダムシリーズは日テレに獲られたんや
    MBSとTBS仲悪いし…
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:37:45返信する
    毀滅と呪術の弾数使い切ったらオワリ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:50:29返信する
    >>348
    なんで出資してないヤツが儲かるんや?
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:50:51返信する
    ローゼンメイデン
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:13:03返信する
    いくら何でも糞アニメ量産し過ぎだわ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:49:42返信する
    >>271
    もう4ヶ月近く経つのにまだネトフリランキングトップ10に入るぐらいだから持続性十分よ
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:34:31返信する
    作りまくってダンピングで市場支配しようとしてる
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:52:46返信する
    >>357
    大量に作られてるのに見る物が無いという哀しい現実。
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:53:40返信する
    最近の日本コンテンツ自体、もう全部ああいう流れなんだろうな。任天堂とカプコン、フロム以外で世界的に評価されてるコンテンツなんてもうほとんどない
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:57:39返信する
    >>348
    儲けるためには製作委員会に入ってないとな。

    それに、一期はフジテレビで放送してないぞ。
    ヒットしてから後追いで放送するようじゃ良い条件で参加出来ない。
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:12:35返信する
    >>362
    後追いすらできなかったからキメハラという悪口で印象操作しようと鬼滅アンチ放送局と化したTBSよりはマシよなあ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:25:54返信する
    もうアニメ産業も終わりが見えてるから畳めば良いのにな
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:48:41返信する
    面白い原作使い果たしたから当然
    ジャンプマガジンサンデーが息してないのもあるけど
    クソみたいななろうと萌えアニメは最初から出版とスタジオ食わせるだけの戦力外
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:19:27返信する
    脂マシマシ大蒜マシマシで作ればいくらでも売れるからって同じような駄作ばかり大盛してるから
    味を求める客はアニメを厳選して見るだけになった
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:17:21返信する
    >>3
    アニメどころかドラマも壊滅状態だし、ここまで赤字になるのは仕方ないのでは
    アニメとドラマのバランスがいい東映や東宝は悪くなっていないことを考えるなら…
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:29:13返信する
    製作委員会で集めた金はどこに流れてるのやらw
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:47:01返信する
    >>13
    簡単に言うがオリジナルアニメってかなりリスキーやぞ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:23:50返信する
    Vtuberでいいよ
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:40:20返信する
    作家が損しつづけるような商法をずっとやってる会社の末路かね?
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:16:15返信する
    >>227
    金出してくれるスポンサーでさえこのザマだしなぁ
    京アニとかMAPPAとかが自社主導でアニメ作り始めたのもこうなるのを見越してたんやね

    その前に自社が墓穴掘ってることを見越したらどうなの?

    京都アニメーション「海が走るエンドロール」劇場アニメ化発表 65歳の主人公“うめ子”が映画制作に挑む姿を描く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.