ぬい活おばさん、反撃。「場所ごとのルールが分からない。私達も相応に恥ずかしい思いはしている」😨
ぬいぐるみを連れて外出し、観光地やカフェ、ホテルなどで写真を撮る「ぬい活」「ぬい撮り」
近年、飲食店や公共の場所でぬいぐるみを出すことについては、衛生面や周囲への配慮、撮影マナーをめぐる意見も見られる。
ぬい活ユーザーの間でも外でぬい活をすることへの不安が高まっている。
○ぬい活での困りごとは「周囲の視線」が最多
ぬい活の内容は「観光地でぬい撮り」(81.5%)、「カフェ・飲食店でぬい撮り」(79.8%)が上位。
困りごとを聞いたところ、最も多かったのは「周囲の視線が気になる」(52.4%)だった。
次いで「写真を上手に撮れない」(40.5%)、「場所ごとのルールがわからない」(39.9%)が続いた。
ぬい活ユーザーは単に「映える場所」を探しているだけではなく、「ここでぬいぐるみを出してもよいのか」「写真を撮ってよいのか」など、
周囲の迷惑にならないか不安を抱えながら活動していることがうかがえる。
○飲食店・宿泊施設に求めること
最も多かったのは「ぬい活OKのお店・施設としての表示」(68.9%)だった。
次いで「ぬいぐるみの撮影スポット設置」(56.3%)が続いた。
ぬい活ユーザーは、自由に好きなことをしたいというよりも、店舗や周囲の人に配慮しながら安心して楽しみたいという意識を持っている。
施設・店舗側がOK範囲を明示することが、ぬい活の安心にもトラブル予防にもつながるのかもしれない。
今更やめられないという結論に至った
ぬいぐるみ連れ回してるキチガイかよw
許可が貰えないならやるな
そりゃな…
黄猿に生まれてきたことを後悔しな
ブスに産まれたことを恨め・・・
SNSをやらない事
閉じたコミュニティでワイワイやって外には漏らさない
ゾーニングをしっかりやれば何も言われないんだからそこだけ守れ
男だって初音ミクの等身大ラブドール持って旅行してたら気持ち悪いだろ
パパ活もただの売春だし
そこはぬいぐるみを並べるテーブルじゃない
どうしても取りたいなら金出して個室取れる所とか
そういう事を許容してくれる店に行け
スマホ持っているから調べられるだろうが
お子さん亡くした人がこうなってることもあるからね…
邪魔だと思ってもそっとしとく
偶像に死者の幻影を求めるくらいなら
いっそ死んでくれって思う
ケンモメンは病気の人を叩くのかよ?
でも飲食店でやるのは反対
汚れるリスクが高いし、万が一汚れてしまったらトラブルの原因になるだろう
ドール取るのに1時間も占領すな
家で楽しんでる陰キャ女子と違って外に出て人目も憚らずこんな事をやれてる時点でかなりアグレッシブな人種だからちょっとした事で発狂しそうだし
単なる流行でそこまで深い意味は無いと思う
金払いがよければ文句なんて言われない
多少余裕もって見てやらんと
ただ見てて気に食わないだけなのに衛生面がとか汚してしまったらとかそれっぽい理由付けしてさ
日本国旗も持ち込み禁止にすべきでは
もし店員が汚してしまったら
国旗損壊罪になるんだろうし
排除されないだけ有情
若ければ可愛いが
オバサンだとキモい
↓
どこでも子供用ぬいぐるみを持ち歩く幼稚な大人
↓
膣無事無産おばさんの母性本能代替行為
↓
性欲入り混じった推し活行為
同じぬいぐるみだからとどんどんラインを越え始めてる
美少女フィギュアやプリント抱き枕でも認めてやらないとな
既にこれ幸いと一部男もキモオタ用キャラクターぬいぐるみでやりだす阿鼻叫喚な有り様だけど
外でやるなよ
提示してない店はぬいかつ歓迎店と認識する
(´・ω・`)興味ない人からしたら「いい年してお人形遊びしてんじゃねーぞ!!」だからな
(´・ω・`)それでマナー守らないならガキ以下だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:34:38返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:36:42返信する「ぬい」って言い方が
気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:36:46返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:37:40返信するぬいぐるみにピントを合わせると
後ろの景色にピントが合わないから
割と離れて撮らないとうまくいかんから 場所を取る
けっこう難しいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:07返信する>場所ごとのルールがわからない
自分の家の中以外でやるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:55返信するお前らのはただのわがまま
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:56返信する小中の女子ならまだしも、いい年したおじちゃんおばちゃん
連中がやってるのは正直寒いわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:39:03返信するやめろって言われたらやめたら?
撮り鉄だって存在が気持ち悪いって思われてるから自重したりしてるんだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:39:05返信するボナンザ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:40:56返信するおまえらが美少女フィギュアの写真撮ってるよりマシだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:41:48返信する日本国内全面禁止でいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:41:53返信するまた差別かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:14返信するピクニックでもドライブでも行けばいいのに何で他人の視界から逃れられない飲食店に行くかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:23返信する恥ずかしいなら公共の場でオナニーしようなんて考えなければいいのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:37返信する恥の概念あったんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:44:46返信する気持ちわりーんだよ!
バケモノババア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:45:49返信する何も書いてなかったら基本はNGと言う思考にはならんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:45:54返信する子供がやってたら可愛いから許されるよ
おばさんがやってたらキモいやん
これはおっさんの趣味にも言えるよ
年を考えろって話や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:46:12返信するガラガラの店でやる分には自由では
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:46:25返信するルールがわからないって・・・公共の場所は全部ダメだと思えよ
しかも自分も恥ずかしいなら止めろや
境界知能はこれだから困る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:47:24返信するあほくさ。好きに生きろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:48:37返信する書いてないのは許可してないからに決まってんだろ
ぬいBBAって頭にもぬいぐるみ詰まってんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:32返信する>>19
不衛生な時点でダメです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:39返信する言うてあんたらオジが同じことすると叩くやん
身内で叩き合うんだからルールもクソもないわ
やめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:58返信する>>20
ホロ豚も良くぬい並べてるよね
やっぱり・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:51:11返信するなんでお前らのためだけに余計な共通ルール制定コストを払わないといけないんだよ
女さんがやめれば全員コスト0や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:52:31返信するまた女さんの自分は特別扱いされて当然思想か…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:04返信するASD
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:06返信するこっそりやってる分には皆見て見ぬふりしてくれててんだけど、それで市民権を得たとでも勘違いしたのか、布陣するかのような勢いで展開してはしゃぎまくってたのが目に余るようになってきたってことなんすけど、そんな難しい話してます?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:12返信する男も女もぬいぐるみなんかの写真撮るな軟弱者め
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:54:15返信する前からおもてったけど現実のぬいぐるみってなんであんな気持ち悪い材質なの?
触ったら鳥肌立つようなざらざら気持ち悪い石油系でしょあれ?それが終わってる
ホタルのメモリーの後ろのぬいぐるみみたいにサラサラもっちもっちの材質でなんでつくらないの?
だから買う気しねえんだよ殺すぞ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:54:54返信する>>23
きみ、外食一切できないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:23返信する不衛生どうのってんならきったなくてくせえチズギュドなんて存在そのものが不衛生なんだから見つけ次第汚物は消毒殺していいか害児ども?wwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:53返信するエプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインのり、共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:56:33返信する食事の提供の際に汁とかかかってもクレーム入れてくれるな
って感じでいいのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:57:28返信する人の迷惑にならないなら構わんだろ
人形の写真とるだけじゃろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:57:42返信する>>10
そいつらよりマシだからってなんの免罪符になるんすかね・・・?
アイツラの方がひどいんだから俺等ばっか責めるなって
しょっちゅう見るけどオタクの習性なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:58:20返信するSNSの登場でほんまにこういう連中増えたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:58:51返信するSNSに画像上げる承認欲求時点でキモイ
自分の日記帳なら構わねえが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:15返信する>周囲の迷惑にならないか不安を抱えながら活動
迷惑かけてる時点で意識してないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:22返信するやめろって言われたらやめろよ
別にやっていいよってとこだけでやればいいやん
その情報を私達にわかりやすく周知して!と言えるほどお前らは多数じゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:37返信するお姉さんたちのぬい活はみんな喜んでるよ
ぬいぐるみでもマナーが悪いのはホロ豚弱男 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:00:21返信する>>42
お姉さんならみんな喜ぶだろうけどおばさんじゃみんなキモがってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:00:44返信する名前は忘れたけどあの炎上したコスプレイヤーと全く同じ考え方してるし
女っていちいちルールで規制してやらないと理解できないのがデフォなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:06返信するこういうのって な ぜ か 独身子無しのおじさんおばさんしかやらないよね
なんでだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:19返信するぬいぐるみとなんの縁もゆかりもない店にぬい活OKの表示出せとかあほなのか
一言店側に聞くっていう手間惜しむんじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:26返信する>>19
人がいなかったら道端でチンポ丸出ししたっていいやんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:32返信する>私達も相応に恥ずかしい思いはしている
それはぬい活するお前らの自業自得で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:10返信する>>8
鉄オタの癇癪キショッと思ってたけどあいつら自粛し始めたんか
これでまともなオタクが救われるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:13返信するなんで店に迷惑かけてるのに女って自分たちは被害者って意識になるん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:29返信する>>45
そりゃ子供にそんな情けないところ見られるわけにはいかんやろ
しかも公共の場なら尚更 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:03:35返信する世の中の揉め事はSNS取り上げれば全部解決するんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:05:38返信するまーた被害者アピールかwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:05:44返信するアクスタはOKなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:06:11返信するお前たちの趣味なんか知るかよ😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:06:51返信する自分の家でやれよ
なんでわざわざ飲食店にお人形?
義務教育の学校で勉強に関係ない漫画やゲームは持ってきちゃダメって習うよね?
それなのに大人になったらしちゃうんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:07:17返信するじゃあやめろよきんもー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:02返信する>>1
「撮り鉄」と同じようなものだと言われているが、少なくとも「撮り鉄」は
店の中に「でんちゃ」を持ち込まないからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:42返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価ほわ、学会のだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:11:15返信するまあ、これはわかるルール設定してないのは施設側のミスだし国の失策だよな役にも立たないスパイ防止法や変えることが人理違反の憲法改悪なんてしてる暇があるならこういうのを率先してやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:11:53返信するさっすがのどちゃんだじぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:13:01返信するこういう異常行動する女が増えたのも子供産めないからなんかね
闇が深い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:13:14返信する>>45
ガキがいないからと相手がいないから
普通の人生で得られるはずの対象をぬいぐるみに押し付けて人形遊びしてんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:14:18返信するこんな時こそマナー講師の出番では?
正しいぬい活!って本出せばベストセラーだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:15:01返信する家の中だけでやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:18返信する学マスP(ぬいおじ)が撮影で釣って未成年とホテルまで行って襲った件についてはどう思いますか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:21返信するそのコンテンツのイベントでやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:54返信するルールのわからない場所ではやるなよ
なんでルールを設定してない場所側に文句言ってんだ
ルールを明記してない所ではやらないのが普通の人の考え方だぞ
書いていないからやるのは単なる迷惑者の屁理屈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:18:23返信するお店の人に確認取ればいいんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:19:03返信するスマホが普及する前は撮影自体に確認が当たり前で
今でもそれは変わらん筈やのに、数の力でゴリ押しだからなぁ
根本もぬいぐるみが好きとか一緒に居たいとかじゃなくて
ネットで晒して構って欲しいんだから、問題はぬい活だけやないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:19:51返信する>>58
撮り鉄は他人の敷地に不法侵入して器物損壊するし同じようなもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:20:53返信するまぁ声のデカい連中が騒いでるだけで誰もルールなんて知らない(ぬいぐるみに関するルールなんて存在しない)からなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:23:54返信する自分たちはマイノリティって感覚がないとか化け物じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:24:41返信するフィギュ活してるおっさんもおったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:26:55返信するスーパーのカートにすげぇ汚い赤ちゃん人形を入れとったババアがおったわ
あれは汚物レベルに汚染されてると思う
ぬい活してるやつ=不潔のイメージがあるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:40返信する判断できないのならやらない
可否の表示じゃなくて可って明記されてないなら原則不可
そんなのまともな人間なら誰でも理解してる常識 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:47返信する>>63
本来ならまともな人間が道を誤って子無し異常者の生活しようとしたら本能的に狂ってこういう事やり出すのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:35:26返信するそもそもスマホが普及するまでは撮影自体の問題もあったからな
今でもあるんだが、数の力でゴリ押しやし
これに限らず迷惑行為の根本はSNS等で世界レベルで自己顕示したいだけやしな
寂しくて寂しくてしょうがないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:36:24返信する>>2
これ。
ドール活動の「娘ちゃん」呼びなどよりも、よっぽど汚物感がみなぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:38:04返信するぬい活に限らず店とか私有地や不動産のオーナーが駄目といったら駄目
後出しも先に提示も糞もない
だからこそ、それを超えた条例とか法律があるんだから
盲導犬とか障害者の介助とか法律で義務だって障害者様が大上段でふんぞり返ってるがな・・・
そりゃ大手資本のチェーン店ならいいけど、一人二人でやってる個人にまでゴリ押しw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:49:42返信するなら止めりゃあいいじゃんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:50:37返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:51:11返信する>>58
撮り鉄よりマシ、なんて言葉に価値あります?
目糞と鼻クソどっちがマシかなんて論ずるに値しないんすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:53:41返信する店が許可出してるなら好きにすればいい、店員に聞いてくれ
他の客として汚いだなんだは目に余るほどの汚物でもなければどうでもいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:53:58返信する迷惑っていうか目障りなんですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:56:34返信するどうせ何人もいるように見えて1人か2人の声をバカデカくしてるだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:20返信する常識的に考えればわかるやろいい大人なんだから、どこに置いたかも何に付着したかも分からん物を飲食物を食べるとこに置くなよ食中毒の菌やウイルス付着してたらどう責任取るつもりなんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:02:53返信する常識のある普通の人は言われなくてもやらないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:58返信するぬいぐるみは小学生で卒業しておこうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:04:51返信する加害性のある人間は追い出さないとw
もめ事を起こすのは必ずこういう人間だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:24返信する自分が恥をかいたからセーフ理論が全くわからん
他所に迷惑かけるかどうかを自分の恥で打ち消せはせんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:24:52返信するぬい活は検索すると、ちいかわとか圧倒的にオバハンが多いんですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:29:10返信する/⌒ヽ/ ̄ ̄~\
レ⌒YLLL∧LLLL`○ミ
ヽ乂)⌒ヽ/⌒ヽ|| ヾ
/ (●)(●) ⌒)
`| 厂
\_⊆う⊇__/_
|ヽ/\/ | - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:33:50返信するオレのぬい活はけものひめだぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:52返信するオタク系のコンカフェとかならOKじゃないかな
周りには同類しかいないし
そういう店を探してそこでぬい活すればいいと思う
オタク系とは一切関係無い普通の店でやったらそりゃ周りの人はドン引きするよ
イスラム教徒に対してだって、礼拝するならモスクでやれ、公道や公園でやるな、って思うだろ?
それと同じこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:53返信する普通にしている分には適法だし過度に攻撃するのは不適切だが、こういうババアが男叩いてたりするからなあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:16返信するラブガイジやホロ豚がキャラのぬいぐるみを
大量に持ち寄って撮影?みたいな事しとるのが一番キモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:39返信するそんなもんカバンだって一緒だし、風呂入らないやつがそこらへんベタベタ触ってるかもしれん低価格帯の店の方がやばい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:00返信する>>97
無職や引きこもりガイジこどおじが年がら年中女性叩きしてるのと一緒なので、今更。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:46:23返信する撮り鉄の女さんVerなんやからやってる奴の精神レベルなんてお察しやろ。人様に迷惑かけてないレベルまでは暖かく見守ってやれや。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:49:47返信する別々で写真撮って合成すればいいじゃねーか
ハズかしくないし周りにも迷惑かけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:07:13返信する撮り鉄と一緒でキショい以外の感想はないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:06返信する聖地巡礼するクソキモいチーズおじさんが叩いているのが笑える
どちらが害悪か明白
ぬいぐるみが汚い? テーブルでするチギュおじのくしゃみと咳と鼻髪の方が汚いのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:48返信するアプリで画像合成すれば良いのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:19返信する周囲の目が気になるなら辞めれば?
はたから見て注目させるような異常行為って事でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:22返信する例えばお店だったらさ
ぬいを禁止するくらいならお店なんて閉店しちゃえばいいのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:37:18返信する頭のおかしい可哀想な人だと認識してるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:46:40返信する>>59>>83
障害者キャバクラホロライブのキチゲェおぢぢ
スシローでぺこらのぬいぐるみ並べてろ50歳ナマポホロ豚ゲェジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:02返信する恥ずかしい思いしてるならやめればいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:29:11返信するマナーを守るのは当然として、コラボカフェやその作品を推していて許容している店なら積極的にぬい活すべし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:40:23返信するせめてニワトリの卵サイズならだれも気にしないのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:34返信するラブライブ!の寝そべりぬいぐるみから一気に広がった気がするので、10年以上経過するのか⋯
その当時は「ぬい活」って言葉は無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:07:28返信するAI画像にマジレスしてるのが可哀想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:37:37返信するなら止めればいいだろ、ガイジか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:09:46返信するおまえらいっつもお人形あそびしてるやん。
似た者同士仲良くしろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:26:39返信する普通=ぬい活はしないなんだよね
それを踏まえて趣味は周りに配慮してやるべき
最近のオタクは節操がないな、コッソリやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:57:39返信する>>116
それを表に出したら地獄だって話をしとんのや
家に乗り込んでいって、ぬい活許すまじ!いい歳こいてぬいぐるみで遊んでじゃねぇ!
って話でなく、その場合私有地の乗り込んだ奴が不法侵入だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:30:58返信するわからなければやらなきゃいい
許可されたところだけでやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:51:07返信する自らTPO無視しておいて人の目が気になって困るとかバカじゃねーの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:02:06返信する小さいの一体くらいなら全然構わないけど
路上に大名行列みたいなのはマジで危険だから止めて欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:05:26返信するなんかぬいかつやってるのはオバハン
みたいにオタクが擦り付けようとしてない?まあどっちもどっちだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:04:22返信する>>117
コッソリやる事の楽しさが理解出来ない時点でオタクでも無いんだよなそいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:09:49返信する>>122
なすりつけも何もオバハンとオタクは両立するよね?
オバ側に自覚がないだけかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:18:24返信するカバンよりぬいぐるみの面積が多い女子高生がいたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:37:51返信するそもそもちいかわとか特定の作品だけを狙い撃ちにしてる時点でおかしいってまず言えよw
ほんとバカの集まりなんだなこの種の異常者は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:27:41返信するでっかいアスカドールと飯食ってるおじさんは
衝撃的だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:10:47返信する公共の場でババアがするのはアカンやろ。だってキモいから。しても学生までやな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:58:48返信するこの程度のことに文句いってる奴もなにかしら脳に欠陥あるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:49:51返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.