ぬい活おばさん、反撃。「場所ごとのルールが分からない。私達も相応に恥ずかしい思いはしている」😨

1771840687-lycLT9mrIoGOjptDYzx50q4d_20260520153227228.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:24:28.96 ID:uW2gDB9z0
「ぬい活」撮影マナー巡り議論

ぬいぐるみを連れて外出し、観光地やカフェ、ホテルなどで写真を撮る「ぬい活」「ぬい撮り」
近年、飲食店や公共の場所でぬいぐるみを出すことについては、衛生面や周囲への配慮、撮影マナーをめぐる意見も見られる。

ぬい活ユーザーの間でも外でぬい活をすることへの不安が高まっている。

○ぬい活での困りごとは「周囲の視線」が最多

ぬい活の内容は「観光地でぬい撮り」(81.5%)、「カフェ・飲食店でぬい撮り」(79.8%)が上位。

困りごとを聞いたところ、最も多かったのは「周囲の視線が気になる」(52.4%)だった。
次いで「写真を上手に撮れない」(40.5%)、「場所ごとのルールがわからない」(39.9%)が続いた。

ぬい活ユーザーは単に「映える場所」を探しているだけではなく、「ここでぬいぐるみを出してもよいのか」「写真を撮ってよいのか」など、
周囲の迷惑にならないか不安を抱えながら活動していることがうかがえる。

○飲食店・宿泊施設に求めること

最も多かったのは「ぬい活OKのお店・施設としての表示」(68.9%)だった。
次いで「ぬいぐるみの撮影スポット設置」(56.3%)が続いた。

ぬい活ユーザーは、自由に好きなことをしたいというよりも、店舗や周囲の人に配慮しながら安心して楽しみたいという意識を持っている。
施設・店舗側がOK範囲を明示することが、ぬい活の安心にもトラブル予防にもつながるのかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/31248680/

41:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:25:15.52 ID:2e3HHew0M
普通迷惑かどうか分かるだろ…
42:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:25:22.59 ID:EfoIw5Gw0
やめりゃええやん
238:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:17:15.69 ID:/VRBVGJz0
>>42
今更やめられないという結論に至った
43:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:25:38.14 ID:suYJRhje0
対価は払ってるんだな
44:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:25:48.75 ID:CNS4fh560
周囲から冷たい目で見られてるの承知でやってるのかと思ってた
47:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:26:22.86 ID:djD+3nCj0
ぬいぐるみじゃなくて恋人や旦那や子供と行けばいいのに
49:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:26:47.20 ID:bGmZdyXT0
ぬき活かと思ったら
ぬいぐるみ連れ回してるキチガイかよw
51:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:27:00.38 ID:H84wBkC70
施設の責任者に聞けばいいだけだろ・・・
許可が貰えないならやるな
54:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:27:22.79 ID:7b4wUVmmr
日本人ってSNSに顔出ししたがらないくせに自己顕示欲は一丁前にあるの何??
55:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:27:35.96 ID:DG7ZY2120
パブで酒頼まないおばさんがテーブルにずらっと並べて写真撮ってたんだろ?
そりゃな…
56:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:27:45.08 ID:fwyltDLIM
白人女性がやったら許されるどころか称賛されるわけ
黄猿に生まれてきたことを後悔しな
62:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:16.33 ID:6Cojzf+V0
>>56
ブスに産まれたことを恨め・・・
60:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:12.73 ID:qer2beho0
そういうマイノリティ意識がなくて平気で社会への負担を強いる時点で駄目やろ。
65:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:28.98 ID:sjXZAx1UH
ルールは人目につかないところで隠れてやる事
SNSをやらない事
閉じたコミュニティでワイワイやって外には漏らさない
ゾーニングをしっかりやれば何も言われないんだからそこだけ守れ
67:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:41.63 ID:cJUr12IS0
マジで気持ち悪いな
男だって初音ミクの等身大ラブドール持って旅行してたら気持ち悪いだろ
68:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:53.72 ID:9Zvkf6wu0
子どもなら叫んでても許されるのにね
69:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:28:58.16 ID:kxTLet+30
ぬいぐるみそうだしドールを観光地で撮ってる人もいるけど、静かに楽しんでるだけなんだから周りも許容すれば良いのにな
70:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:29:14.70 ID:wKQMn/fGd
ぬいぐるみより人間を愛せよ
71:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:29:34.88 ID:OUl+5prC0
活ってつければ何してもいいと思ってない?女って
パパ活もただの売春だし
73:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:29:48.33 ID:N9jCt/uCr
基本飯食う所で出すな
そこはぬいぐるみを並べるテーブルじゃない
どうしても取りたいなら金出して個室取れる所とか
そういう事を許容してくれる店に行け
スマホ持っているから調べられるだろうが
76:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:30:01.60 ID:+guBALCj0
私があなたたちに迷惑かけましたか?
no title
93:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:31:22.47 ID:wZiAG0nh0
>>76
お子さん亡くした人がこうなってることもあるからね…
邪魔だと思ってもそっとしとく
120:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:36:06.39 ID:RrOPoeoJ0
>>93
偶像に死者の幻影を求めるくらいなら
いっそ死んでくれって思う
80:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:30:20.73 ID:tN/XGT1l0
自閉症の一種だろ?
ケンモメンは病気の人を叩くのかよ?
84:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:30:34.13 ID:6pTRMhVZ0
やめればいいのに
85:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:30:37.79 ID:p8CuEM3r0
別に他人に迷惑かけなきゃ好きにすりゃいいよ

でも飲食店でやるのは反対
汚れるリスクが高いし、万が一汚れてしまったらトラブルの原因になるだろう

88:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:31:01.67 ID:8h26DcrE0
ドールやフィギュア活おじさんらは助言しないの?
89:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:31:03.28 ID:Yo6UiTp90
ドールは結構キモイ
ドール取るのに1時間も占領すな
94:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:31:30.68 ID:ZN3CAj1m0
子供作れなかった人の代償行為だと思うと悲しくもあり不気味でもあるよな
家で楽しんでる陰キャ女子と違って外に出て人目も憚らずこんな事をやれてる時点でかなりアグレッシブな人種だからちょっとした事で発狂しそうだし
114:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:35:40.90 ID:RHRmyMv30
>>94
単なる流行でそこまで深い意味は無いと思う
98:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:32:33.25 ID:R/+nTseL0
ファミレスでゲームと同じようなもんなんだろうな
金払いがよければ文句なんて言われない
126:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:36:54.04 ID:7T3dAPAt0
さほど迷惑でもなかろうもん
多少余裕もって見てやらんと
171:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:45:58.51 ID:O9I95I390
コスいよな
ただ見てて気に食わないだけなのに衛生面がとか汚してしまったらとかそれっぽい理由付けしてさ
172:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:46:11.61 ID:F4ZrnfElH
余計な心配するお店は
日本国旗も持ち込み禁止にすべきでは

もし店員が汚してしまったら
国旗損壊罪になるんだろうし

185:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:49:48.81 ID:BzQHUgan0
飲食店限定でやめればいいだけやん
188:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:50:49.62 ID:MBQNhdIj0
場所ごとのルールってなんだよ、飲食店でやるなて話だろ
199:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:55:44.01 ID:SWXHB8cj0
こういうのはガチで魂持って話出すからやめとけ

201:  名無しさん 2026/05/20(水) 12:55:56.16 ID:ToDf6TmZ0
周囲の目線ってそりゃ見るだろ
排除されないだけ有情
216:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:02:33.92 ID:IH5Ihfsm0
フィギュアの撮影してるキモオタと変わらんのだよな
234:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:15:23.80 ID:Izq/xYjo0
ミニスカートやオジサンの半ズボンと同じ
若ければ可愛いが
オバサンだとキモい
237:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:16:52.11 ID:bhxtKbPgd
子供のぬいぐるみ

どこでも子供用ぬいぐるみを持ち歩く幼稚な大人

膣無事無産おばさんの母性本能代替行為

性欲入り混じった推し活行為

同じぬいぐるみだからとどんどんラインを越え始めてる
美少女フィギュアやプリント抱き枕でも認めてやらないとな
既にこれ幸いと一部男もキモオタ用キャラクターぬいぐるみでやりだす阿鼻叫喚な有り様だけど

253:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:26:55.81 ID:f6KV50Qe0
場所ごとのルールっつーかさ
外でやるなよ
268:  名無しさん 2026/05/20(水) 13:42:18.39 ID:PhhQntB30
幼児でもないのに外でぬいぐるみを出していい場所などない
301:  名無しさん 2026/05/20(水) 14:09:35.27 ID:FCXR3Pcw0
被害者意識になるのは女と鉄オタだけだよな
343:  名無しさん 2026/05/20(水) 14:37:43.71 ID:BHJ9iLc/0
ぬいかつされたくないなら店が提示するべき
提示してない店はぬいかつ歓迎店と認識する
344:  名無しさん 2026/05/20(水) 14:38:42.16 ID:rXfPRVlA0
漫画化したらただのみいちゃんにしか見えなそう
349:  名無しさん 2026/05/20(水) 14:51:00.94 ID:WJxCq+3bM
いい歳こいて鞄にぬいぐるみつけてることが痛いって分かれよ
352:  名無しさん 2026/05/20(水) 14:59:35.48 ID:HEhZjgci0
公の場でぬいぐるみなんか出す異常者はどんどん迫害して追い詰めていかないと

 
(´・ω・`)興味ない人からしたら「いい年してお人形遊びしてんじゃねーぞ!!」だからな

(´・ω・`)それでマナー守らないならガキ以下だわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:34:38返信する
    あっ、はい・・・
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:36:42返信する
    「ぬい」って言い方が
    気持ち悪い
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:36:46返信する
    泣いた
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:37:40返信する
    ぬいぐるみにピントを合わせると
    後ろの景色にピントが合わないから
    割と離れて撮らないとうまくいかんから 場所を取る
    けっこう難しいんだよな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:07返信する
    >場所ごとのルールがわからない
    自分の家の中以外でやるな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:55返信する
    お前らのはただのわがまま
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:38:56返信する
    小中の女子ならまだしも、いい年したおじちゃんおばちゃん
    連中がやってるのは正直寒いわな。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:39:03返信する
    やめろって言われたらやめたら?
    撮り鉄だって存在が気持ち悪いって思われてるから自重したりしてるんだよ?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:39:05返信する
    ボナンザ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:40:56返信する
    おまえらが美少女フィギュアの写真撮ってるよりマシだろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:41:48返信する
    日本国内全面禁止でいい
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:41:53返信する
    また差別かよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:14返信する
    ピクニックでもドライブでも行けばいいのに何で他人の視界から逃れられない飲食店に行くかね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:23返信する
    恥ずかしいなら公共の場でオナニーしようなんて考えなければいいのでは
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:42:37返信する
    恥の概念あったんやな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:44:46返信する
    気持ちわりーんだよ!


    バケモノババア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:45:49返信する
    何も書いてなかったら基本はNGと言う思考にはならんのか?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:45:54返信する
    子供がやってたら可愛いから許されるよ
    おばさんがやってたらキモいやん
    これはおっさんの趣味にも言えるよ
    年を考えろって話や
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:46:12返信する
    ガラガラの店でやる分には自由では
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:46:25返信する
    ルールがわからないって・・・公共の場所は全部ダメだと思えよ
    しかも自分も恥ずかしいなら止めろや 
    境界知能はこれだから困る
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:47:24返信する
    あほくさ。好きに生きろよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:48:37返信する
    書いてないのは許可してないからに決まってんだろ
    ぬいBBAって頭にもぬいぐるみ詰まってんのかよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:32返信する
    >>19
    不衛生な時点でダメです。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:39返信する
    言うてあんたらオジが同じことすると叩くやん
    身内で叩き合うんだからルールもクソもないわ
    やめろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:58返信する
    >>20
    ホロ豚も良くぬい並べてるよね
    やっぱり・・・
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:51:11返信する
    なんでお前らのためだけに余計な共通ルール制定コストを払わないといけないんだよ
    女さんがやめれば全員コスト0や
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:52:31返信する
    また女さんの自分は特別扱いされて当然思想か…
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:04返信する
    ASD
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:06返信する
    こっそりやってる分には皆見て見ぬふりしてくれててんだけど、それで市民権を得たとでも勘違いしたのか、布陣するかのような勢いで展開してはしゃぎまくってたのが目に余るようになってきたってことなんすけど、そんな難しい話してます?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:53:12返信する
    男も女もぬいぐるみなんかの写真撮るな軟弱者め
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:54:15返信する
    前からおもてったけど現実のぬいぐるみってなんであんな気持ち悪い材質なの?
    触ったら鳥肌立つようなざらざら気持ち悪い石油系でしょあれ?それが終わってる
    ホタルのメモリーの後ろのぬいぐるみみたいにサラサラもっちもっちの材質でなんでつくらないの?
    だから買う気しねえんだよ殺すぞ!!
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:54:54返信する
    >>23
    きみ、外食一切できないやん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:23返信する
    不衛生どうのってんならきったなくてくせえチズギュドなんて存在そのものが不衛生なんだから見つけ次第汚物は消毒殺していいか害児ども?wwwwww
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:53返信する
    エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
    雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
    息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
    エプスタインのり、共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
    親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
    ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:56:33返信する
    食事の提供の際に汁とかかかってもクレーム入れてくれるな
    って感じでいいのでは
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:57:28返信する
    人の迷惑にならないなら構わんだろ
    人形の写真とるだけじゃろ?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:57:42返信する
    >>10
    そいつらよりマシだからってなんの免罪符になるんすかね・・・?
    アイツラの方がひどいんだから俺等ばっか責めるなって
    しょっちゅう見るけどオタクの習性なのか?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:58:20返信する
    SNSの登場でほんまにこういう連中増えたな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:58:51返信する
    SNSに画像上げる承認欲求時点でキモイ
    自分の日記帳なら構わねえが
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:15返信する
    >周囲の迷惑にならないか不安を抱えながら活動
    迷惑かけてる時点で意識してないやろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:22返信する
    やめろって言われたらやめろよ
    別にやっていいよってとこだけでやればいいやん
    その情報を私達にわかりやすく周知して!と言えるほどお前らは多数じゃないぞ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:59:37返信する
    お姉さんたちのぬい活はみんな喜んでるよ
    ぬいぐるみでもマナーが悪いのはホロ豚弱男
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:00:21返信する
    >>42
    お姉さんならみんな喜ぶだろうけどおばさんじゃみんなキモがってるよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:00:44返信する
    名前は忘れたけどあの炎上したコスプレイヤーと全く同じ考え方してるし
    女っていちいちルールで規制してやらないと理解できないのがデフォなのか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:06返信する
    こういうのって な ぜ か 独身子無しのおじさんおばさんしかやらないよね
    なんでだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:19返信する
    ぬいぐるみとなんの縁もゆかりもない店にぬい活OKの表示出せとかあほなのか
    一言店側に聞くっていう手間惜しむんじゃないよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:26返信する
    >>19
    人がいなかったら道端でチンポ丸出ししたっていいやんな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:01:32返信する
    >私達も相応に恥ずかしい思いはしている
    それはぬい活するお前らの自業自得で草
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:10返信する
    >>8
    鉄オタの癇癪キショッと思ってたけどあいつら自粛し始めたんか
    これでまともなオタクが救われるか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:13返信する
    なんで店に迷惑かけてるのに女って自分たちは被害者って意識になるん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:29返信する
    >>45
    そりゃ子供にそんな情けないところ見られるわけにはいかんやろ
    しかも公共の場なら尚更
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:03:35返信する
    世の中の揉め事はSNS取り上げれば全部解決するんだよなあ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:05:38返信する
    まーた被害者アピールかwwwwwwwww
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:05:44返信する
    アクスタはOKなん?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:06:11返信する
    お前たちの趣味なんか知るかよ😡
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:06:51返信する
    自分の家でやれよ
    なんでわざわざ飲食店にお人形?
    義務教育の学校で勉強に関係ない漫画やゲームは持ってきちゃダメって習うよね?
    それなのに大人になったらしちゃうんだ?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:07:17返信する
    じゃあやめろよきんもー
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:02返信する
    >>1
    「撮り鉄」と同じようなものだと言われているが、少なくとも「撮り鉄」は
    店の中に「でんちゃ」を持ち込まないからな。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:39返信する
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:10:42返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価ほわ、学会のだた
    西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:11:15返信する
    まあ、これはわかるルール設定してないのは施設側のミスだし国の失策だよな役にも立たないスパイ防止法や変えることが人理違反の憲法改悪なんてしてる暇があるならこういうのを率先してやれよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:11:53返信する
    さっすがのどちゃんだじぇ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:13:01返信する
    こういう異常行動する女が増えたのも子供産めないからなんかね
    闇が深い
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:13:14返信する
    >>45
    ガキがいないからと相手がいないから
    普通の人生で得られるはずの対象をぬいぐるみに押し付けて人形遊びしてんのよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:14:18返信する
    こんな時こそマナー講師の出番では?
    正しいぬい活!って本出せばベストセラーだぞ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:15:01返信する
    家の中だけでやれよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:18返信する
    学マスP(ぬいおじ)が撮影で釣って未成年とホテルまで行って襲った件についてはどう思いますか?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:21返信する
    そのコンテンツのイベントでやれよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:16:54返信する
    ルールのわからない場所ではやるなよ
    なんでルールを設定してない場所側に文句言ってんだ
    ルールを明記してない所ではやらないのが普通の人の考え方だぞ
    書いていないからやるのは単なる迷惑者の屁理屈
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:18:23返信する
    お店の人に確認取ればいいんじゃない?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:19:03返信する
    スマホが普及する前は撮影自体に確認が当たり前で
    今でもそれは変わらん筈やのに、数の力でゴリ押しだからなぁ
    根本もぬいぐるみが好きとか一緒に居たいとかじゃなくて
    ネットで晒して構って欲しいんだから、問題はぬい活だけやないからな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:19:51返信する
    >>58
    撮り鉄は他人の敷地に不法侵入して器物損壊するし同じようなもんだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:20:53返信する
    まぁ声のデカい連中が騒いでるだけで誰もルールなんて知らない(ぬいぐるみに関するルールなんて存在しない)からなぁ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:23:54返信する
    自分たちはマイノリティって感覚がないとか化け物じゃん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:24:41返信する
    フィギュ活してるおっさんもおったな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:26:55返信する
    スーパーのカートにすげぇ汚い赤ちゃん人形を入れとったババアがおったわ
    あれは汚物レベルに汚染されてると思う
    ぬい活してるやつ=不潔のイメージがあるんだよな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:40返信する
    判断できないのならやらない
    可否の表示じゃなくて可って明記されてないなら原則不可
    そんなのまともな人間なら誰でも理解してる常識
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:47返信する
    >>63
    本来ならまともな人間が道を誤って子無し異常者の生活しようとしたら本能的に狂ってこういう事やり出すのかもしれん
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:35:26返信する
    そもそもスマホが普及するまでは撮影自体の問題もあったからな
    今でもあるんだが、数の力でゴリ押しやし
    これに限らず迷惑行為の根本はSNS等で世界レベルで自己顕示したいだけやしな
    寂しくて寂しくてしょうがないw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:36:24返信する
    >>2
    これ。
    ドール活動の「娘ちゃん」呼びなどよりも、よっぽど汚物感がみなぎる
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:38:04返信する
    ぬい活に限らず店とか私有地や不動産のオーナーが駄目といったら駄目
    後出しも先に提示も糞もない
    だからこそ、それを超えた条例とか法律があるんだから
    盲導犬とか障害者の介助とか法律で義務だって障害者様が大上段でふんぞり返ってるがな・・・
    そりゃ大手資本のチェーン店ならいいけど、一人二人でやってる個人にまでゴリ押しw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:49:42返信する
    なら止めりゃあいいじゃんwww
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:50:37返信する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:51:11返信する
    >>58
    撮り鉄よりマシ、なんて言葉に価値あります?
    目糞と鼻クソどっちがマシかなんて論ずるに値しないんすよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:53:41返信する
    店が許可出してるなら好きにすればいい、店員に聞いてくれ
    他の客として汚いだなんだは目に余るほどの汚物でもなければどうでもいいわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:53:58返信する
    迷惑っていうか目障りなんですよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:56:34返信する
    どうせ何人もいるように見えて1人か2人の声をバカデカくしてるだけだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:20返信する
    常識的に考えればわかるやろいい大人なんだから、どこに置いたかも何に付着したかも分からん物を飲食物を食べるとこに置くなよ食中毒の菌やウイルス付着してたらどう責任取るつもりなんや
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:02:53返信する
    常識のある普通の人は言われなくてもやらないからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:58返信する
    ぬいぐるみは小学生で卒業しておこうよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:04:51返信する
    加害性のある人間は追い出さないとw
    もめ事を起こすのは必ずこういう人間だからな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:24返信する
    自分が恥をかいたからセーフ理論が全くわからん
    他所に迷惑かけるかどうかを自分の恥で打ち消せはせんやろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:24:52返信する
    ぬい活は検索すると、ちいかわとか圧倒的にオバハンが多いんですよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:29:10返信する
    /⌒ヽ/ ̄ ̄~\
    レ⌒YLLL∧LLLL`○ミ
    ヽ乂)⌒ヽ/⌒ヽ|| ヾ
     / (●)(●) ⌒)
    `|      厂
     \_⊆う⊇__/_
      |ヽ/\/  |
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:33:50返信する
    オレのぬい活はけものひめだぜ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:52返信する
    オタク系のコンカフェとかならOKじゃないかな
    周りには同類しかいないし
    そういう店を探してそこでぬい活すればいいと思う

    オタク系とは一切関係無い普通の店でやったらそりゃ周りの人はドン引きするよ
    イスラム教徒に対してだって、礼拝するならモスクでやれ、公道や公園でやるな、って思うだろ?
    それと同じこと
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:03:53返信する
    普通にしている分には適法だし過度に攻撃するのは不適切だが、こういうババアが男叩いてたりするからなあ…
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:16:16返信する
    ラブガイジやホロ豚がキャラのぬいぐるみを
    大量に持ち寄って撮影?みたいな事しとるのが一番キモい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:42:39返信する
    そんなもんカバンだって一緒だし、風呂入らないやつがそこらへんベタベタ触ってるかもしれん低価格帯の店の方がやばい。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:44:00返信する
    >>97
    無職や引きこもりガイジこどおじが年がら年中女性叩きしてるのと一緒なので、今更。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:46:23返信する
    撮り鉄の女さんVerなんやからやってる奴の精神レベルなんてお察しやろ。人様に迷惑かけてないレベルまでは暖かく見守ってやれや。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:49:47返信する
    別々で写真撮って合成すればいいじゃねーか
    ハズかしくないし周りにも迷惑かけないし
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:07:13返信する
    撮り鉄と一緒でキショい以外の感想はないな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:06返信する
    聖地巡礼するクソキモいチーズおじさんが叩いているのが笑える
    どちらが害悪か明白
    ぬいぐるみが汚い? テーブルでするチギュおじのくしゃみと咳と鼻髪の方が汚いのにね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:30:48返信する
    アプリで画像合成すれば良いのに
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:19返信する
    周囲の目が気になるなら辞めれば?

    はたから見て注目させるような異常行為って事でしょ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:22返信する
    例えばお店だったらさ
    ぬいを禁止するくらいならお店なんて閉店しちゃえばいいのにね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:37:18返信する
    頭のおかしい可哀想な人だと認識してるよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:46:40返信する
    >>59>>83
    障害者キャバクラホロライブのキチゲェおぢぢ    
    スシローでぺこらのぬいぐるみ並べてろ50歳ナマポホロ豚ゲェジ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:02返信する
    恥ずかしい思いしてるならやめればいいだろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:29:11返信する
    マナーを守るのは当然として、コラボカフェやその作品を推していて許容している店なら積極的にぬい活すべし
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:40:23返信する
    せめてニワトリの卵サイズならだれも気にしないのにな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:34返信する
    ラブライブ!の寝そべりぬいぐるみから一気に広がった気がするので、10年以上経過するのか⋯

    その当時は「ぬい活」って言葉は無かった
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:07:28返信する
    AI画像にマジレスしてるのが可哀想
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:37:37返信する
    なら止めればいいだろ、ガイジか?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:09:46返信する
    おまえらいっつもお人形あそびしてるやん。
    似た者同士仲良くしろよw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:26:39返信する
    普通=ぬい活はしないなんだよね
    それを踏まえて趣味は周りに配慮してやるべき
    最近のオタクは節操がないな、コッソリやれよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:57:39返信する
    >>116
    それを表に出したら地獄だって話をしとんのや
    家に乗り込んでいって、ぬい活許すまじ!いい歳こいてぬいぐるみで遊んでじゃねぇ!
    って話でなく、その場合私有地の乗り込んだ奴が不法侵入だ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:30:58返信する
    わからなければやらなきゃいい
    許可されたところだけでやれ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:51:07返信する
    自らTPO無視しておいて人の目が気になって困るとかバカじゃねーの
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:02:06返信する
    小さいの一体くらいなら全然構わないけど
    路上に大名行列みたいなのはマジで危険だから止めて欲しい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:05:26返信する
    なんかぬいかつやってるのはオバハン
    みたいにオタクが擦り付けようとしてない?まあどっちもどっちだけど
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:04:22返信する
    >>117
    コッソリやる事の楽しさが理解出来ない時点でオタクでも無いんだよなそいつら
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:09:49返信する
    >>122
    なすりつけも何もオバハンとオタクは両立するよね?
    オバ側に自覚がないだけかもしれんけど
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:18:24返信する
    カバンよりぬいぐるみの面積が多い女子高生がいたわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:37:51返信する
    そもそもちいかわとか特定の作品だけを狙い撃ちにしてる時点でおかしいってまず言えよw
    ほんとバカの集まりなんだなこの種の異常者は
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:27:41返信する
    でっかいアスカドールと飯食ってるおじさんは
    衝撃的だったよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:10:47返信する
    公共の場でババアがするのはアカンやろ。だってキモいから。しても学生までやな。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:58:48返信する
    この程度のことに文句いってる奴もなにかしら脳に欠陥あるだろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:49:51返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.