アニメ黄泉のツガイ視聴者「ガブってただの村人殺しの悪人だろ、なんで許されてんだ?」 原作既読者「は!?(シュバババ」
1: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:18:48.769 ID:nHjyIECkf
原作既読者「あれでガブちゃんがただの人殺しに見えるなら読解力ない!」「お前荒川作品向いてないよ」「ガブちゃんの悪口やめろ」
@tasukaruni
黄泉のツガイ、原作勢からしか見えない視点で反論してくるのやめて欲しい。
今の時点の俺にとっちゃガブはただの村人殺しなんだよ
@xBDnz5NoVPlEUrM
原作勢とか関係なくこの時点で十分に東村の醜悪さは描写されてない?
特に最新の7話なんてもろに答え合わせだし
それを読み取れないでガブちゃんがただの人殺しに見えるなら読解力の問題なので残念ながら原作読んでも認識は変わらないと思う⋯⋯
@uBOxkBgpioK4tEE
それだったらそもそも荒川先生の作品自体が向いてない。
ハガレンやアルスラーンだってみんなひと殺してたし、ハガレンなんか大体の主要キャラはみんなだめじゃん
@tisiro_bad
ガブちゃんの悪口やめてくんね?
普通に気悪いわ
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:18:59.756 ID:nHjyIECkf
なんやこいつら…
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:21:36.451 ID:Afkt6qeLz
言い返せなかったからってこっちに持ってくるなよ
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:23:39.718 ID:axDfIVnxl
事情があろうが同情しようが醜悪な殺戮者に変わりなくない?
ハガレンの大佐とかも同じやろ
ハガレンの大佐とかも同じやろ
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:25:16.134 ID:nHjyIECkf
>>7
そもそもアニメだとまだ「なんか怪しい村やな」程度やし
そいつら殺しても「いや怪しい程度やん」だからただの殺人鬼でしかないんよな
そもそもアニメだとまだ「なんか怪しい村やな」程度やし
そいつら殺しても「いや怪しい程度やん」だからただの殺人鬼でしかないんよな
10: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:25:55.367 ID:r57PqxpcD
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:27:57.111 ID:nHjyIECkf
>>10
ライナーが鎧の巨人バレした時点でエレンがキレてるの見て
「いやここまで見ればライナーになんか過去あるのわかるやろw」って言ってるようなもんやな
ライナーが鎧の巨人バレした時点でエレンがキレてるの見て
「いやここまで見ればライナーになんか過去あるのわかるやろw」って言ってるようなもんやな
11: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:26:53.439 ID:/ZGGb7udH
信者は作品のかがみ
14: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:28:32.914 ID:Chi7Xi0HI
実はええやつなんか?
17: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:29:38.224 ID:nHjyIECkf
>>14
ていうのを匂わせた半分ネタバレ発言で原作既読者が未読者にしてるって話やな
ていうのを匂わせた半分ネタバレ発言で原作既読者が未読者にしてるって話やな
16: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:29:30.394 ID:ynUTV/BVc
ガイジしかおらんxで感想書くのが良くないんやないですかね
18: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:30:17.353 ID:0RQ7nXh1C
荒川作品って人殺しを肯定する漫画だったのか
23: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:32:51.403 ID:nHjyIECkf
>>18
頭悪い信者にはハガレンキャラは人道もクソもない人殺しキャラに見えるらしい
頭悪い信者にはハガレンキャラは人道もクソもない人殺しキャラに見えるらしい
19: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:30:18.254 ID:6IOTKdoBj
子供らに罪は無いから殺さなかったんやろけど目の前で親殺してる時点でカスやし
24: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:34:46.692 ID:2FpRTaT82
理由があっても虐殺はあかんのでは?
27: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:17.438 ID:nHjyIECkf
>>24
結局それもあるからほっとけって話なんよな
スパファミのヨルさんもずっと粘着されてるやん
結局それもあるからほっとけって話なんよな
スパファミのヨルさんもずっと粘着されてるやん
25: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:28.747 ID:cOwd6damk
ある程度ちゃんと見ててもやっぱりそんな感じなのか
適当にながら見してるから
初っ端の大量殺人鬼が普通に味方キャラしてるのが
わりと謎だったけどやっぱ謎だったのか
適当にながら見してるから
初っ端の大量殺人鬼が普通に味方キャラしてるのが
わりと謎だったけどやっぱ謎だったのか
28: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:26.543 ID:6IOTKdoBj
子供らからの視点が抜けてるよねこの虐殺肯定してるやつって
32: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:41.913 ID:nHjyIECkf
>>28
ガブちゃんガブちゃん言ってシコってるチー牛なんやろな
ガブちゃんガブちゃん言ってシコってるチー牛なんやろな
29: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:06.097 ID:g0.iYCFT3
黄泉のツガイはよく知らんけど少なくともハガレンは大佐やヒューズ達がイシュヴァール人を大量に殺したことに対して事情があったから仕方なかったなんて描き方はしとらんかった
ガブちゃんが悪い人殺しじゃないって扱いならハガレンとは作風が全く変わってしまったのか?
ガブちゃんが悪い人殺しじゃないって扱いならハガレンとは作風が全く変わってしまったのか?
31: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:09.607 ID:PBCdjyHBH
いつからオタクって全肯定マンになったんやろな
昔はオタクだからこそ半分自虐で突っ込みまくってたのに
昔はオタクだからこそ半分自虐で突っ込みまくってたのに
47: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:47:37.304 ID:Pd4nmV47k
>>31
それこそXで交流できる作家が増えたからやない
本人の前でネガティブなことは言わないでおこうって心理が働く
それこそXで交流できる作家が増えたからやない
本人の前でネガティブなことは言わないでおこうって心理が働く
35: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:42:14.525 ID:WL3G5ClFs
36: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:42:33.877 ID:FMTZHTANw
4話くらいでどうでもよくなって見なくなっちゃった
39: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:43:07.826 ID:JFEUCBD9G
>>36
今期そんなアニメばっかりよな
今期そんなアニメばっかりよな
43: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:04.636 ID:FMTZHTANw
>>39
ワイが楽しんでるのはドロヘドロと霧尾くらいやな
もうちょい見てるけど惰性や
ワイが楽しんでるのはドロヘドロと霧尾くらいやな
もうちょい見てるけど惰性や
37: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:42:44.689 ID:6EaRVeaDN
人のことは言えないけどこんな混沌とした時代にくだらない事にリソース割きすぎてるよな
38: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:42:46.002 ID:AGsbofH4V
こういうのにはアニメ勢に謎のマウント取りたくてまくし立てるのも混ざっている
42: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:44:34.641 ID:6IOTKdoBj
あと今回のこの騒動で主人公の名前がユルなのを知った
お前ヨルじゃなかったんか
お前ヨルじゃなかったんか
44: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:23.556 ID:g0.iYCFT3
黄泉のツガイの原作わからんけど
賢者の石の魂を消費することすら人殺しと同じだからできないってぐらい丁寧に扱ってた漫画家が東村の人間は全員クズだから殺していいです!なんて作品を描くとは思えんわ
賢者の石の魂を消費することすら人殺しと同じだからできないってぐらい丁寧に扱ってた漫画家が東村の人間は全員クズだから殺していいです!なんて作品を描くとは思えんわ
51: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:49:43.241 ID:m/ahMgMLo
人殺し漫画の作者って思われてるのきついな
53: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:51:42.960 ID:2YzPjNSGC
そもそもがヤクザの勢力争いなんやからどっちが良いもんも悪いもんもないやろ
要するにイッチはガイジってことや
要するにイッチはガイジってことや
58: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:55:37.875 ID:nHjyIECkf
>>53
じゃあただ単にネタバレ含んでアニメ勢に突っかかってる信者がきしょいだけってことやん草
じゃあただ単にネタバレ含んでアニメ勢に突っかかってる信者がきしょいだけってことやん草
59: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:56:17.695 ID:.0zslKRnj
ガブちゃんは人殺しだけど東村の住人も余さずゴミカスやからね
81: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:08:41.166 ID:PBCdjyHBH
人殺しキャラを好きになるのは分かるけど基本作中でもあんま肯定されない行いを擁護するのはなんなんよ
というか社会的に許されないことを信念持ってやるっていうのが大体そういうキャラの魅力やろうに
というか社会的に許されないことを信念持ってやるっていうのが大体そういうキャラの魅力やろうに
84: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:10:49.519 ID:nHjyIECkf
>>81
「ふ〜んワイは好きやけどな」でええのにな
「ふ〜んワイは好きやけどな」でええのにな
94: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:18:25.748 ID:PBCdjyHBH
>>84
それでええのになんでわざわざ雑なレッテル貼りして反対派を封殺しようとするんやろな
思想や創作と自己を同一視する輩が多すぎるわ今のネット空間は
それでええのになんでわざわざ雑なレッテル貼りして反対派を封殺しようとするんやろな
思想や創作と自己を同一視する輩が多すぎるわ今のネット空間は
98: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:24:40.540 ID:AQn.OZhjn
それなりの理由あるな人殺しはセーフってナチュラルに思ってるやつ結構おるよな
99: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:25:12.737 ID:yKUrB7Nhh
不祥事起こした芸能人を擁護するような感覚なんやろうな
そいつを否定されたらファンの自分も否定されたと思うんや
そいつを否定されたらファンの自分も否定されたと思うんや
102: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:27:56.860 ID:Pd4nmV47k
荒川作品は割と人殺しの罪が軽い感じするから
向いてないといえば向いてないのかもしれない
向いてないといえば向いてないのかもしれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:19:26返信する1ゲットぺこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:21:07返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:23:11返信するこいつ、エドの子孫なんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:23:39返信するハゲのお目覚め
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:23:58返信する原作漫画未読者なら、そんな感想だろうな。
「受動的にアニメだけ見ていれば幸せな奴ら」に対して怒っても、どうしようもない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:26:16返信するこの人の漫画は面白そうに見えて
面白くないんだよなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:26:28返信する自分は好きで終われんのかね
他人まで自分が好きなもの受け入れんと気が済まんのか
気味が悪い仲間意識だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:27:20返信するアサに嫌な顔しながら顔に小便かけてもらう!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:28:00返信するやらチルってただの煽り厨の悪人だろ
なんで許されてるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:28:24返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:29:14返信するハガレンの登場当初のスカーとか見せたら発狂しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:30:57返信するで、
東村の連中はどんな悪人なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:34:30返信する東村の全員じゃなくて関わりのある一部の連中がそうなんだろ? 7話見て村の連中全員が同じ見える方が視野の狭いアホの思考だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:35:31返信する>>12
アニメ見ろよ 見てわからんのなら終わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:35:37返信する現時点じゃそうだろ、話が進まないとわからんよ。真顔で「おまえ、いつ×××んだ」なんて言い出すからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:35:49返信する原作読んでても初っ端の村人虐殺あれええんか?が解決されずにずっとついて回るし
何より登場人物の倫理観がなんかあったらすぐ殺すに近いくらいポンポン殺すから割と人選ぶよこの漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:36:01返信する面白いけどフツー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:36:50返信する>>12
賢者の石を作るためにイシュヴァール人を虐殺するくらいの悪人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:38:36返信するガチ農家生まれの漫画家だからな
生き物の死生観は一般人より達観してんだよ
ハガレンだって容赦無かっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:39:52返信するそんな事よりか髪色と三つ編みとあのコートの色なんとかならんかな? 特にあのコートは変えてくれコスプレ感が拭えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:40:12返信するそういう倫理観なんだやべー奴らだで自分の中で完結させられないのが意味わからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:42:09返信する>>20
その思考がコスプレ感に染まってんだろ
あの立場だから何かあった時、すぐ顔隠せる様にパーカーなんじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:44:01返信する>もそもアニメだとまだ「なんか怪しい村やな」程度やし
既に「山賊」が出てきたじゃん。
今まではネタバレがあるから説明しなかっただけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:46:37返信する>>14
悪い描写まだ無いんだよマヌケ
死んだら?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:35返信する>>20
髪を伸ばしてるのはオンナ心ってやつで、三編みにして前に垂らしてるのはパーカー被るのに一番邪魔にならないからだろ そのくらい理解しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:55返信する村の幹部はなんか隠してる感じだけど
ただの百姓みたいな連中も
殺されていいような悪い人だったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:57返信する山賊が東村の人間かは不明やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:49:05返信する>理由があっても虐殺はあかんのでは?
虐殺はあかんが、
ガブちゃんのアレは、正当防衛だろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:49:23返信する>>20
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:50:18返信する>>28
子連れのかーちゃん殺して正当防衛か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:50:36返信する殺人をとにかく受け付けないハッタショたまにいるよな〜
1か0でしか物事見れないから事情とか関係なく悪に見えるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:50:43返信する>>27
結界内には関係者以外は入れないのは既に分かってる。
そもそも現代の話なので、外部の人間があの格好をする理由がない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:50:48返信する>荒川作品は割と人殺しの罪が軽い感じするから
そらまあ人殺しを全否定したら
アイヌを虐殺して土地を奪った自分の祖先を全否定することになるからなあ
北海道を「開拓」したという捏造歴史がご自慢の荒川にとっては死活問題だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:51:05返信する村の大人は主人公が死ねば覚醒するから早く死んでくれない?😉みたいな宗教になってる
子供はそういうの知らないから見逃されてる
原作10巻くらいでやっと明かされることだからペース遅いんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:52:20返信する>>25
屋敷で寝てた時は普通にロングにしてたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:52:51返信する>>30
そうだよ。
というか、正当防衛で倒す相手に子供がいることなんて珍しくないだろ。
なにを当たり前のことを。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:53:08返信する荒川作品向いてないて…人殺し描写ない銀匙すらアカンということか
動物というか家畜を殺す描写は普通にあったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:53:21返信する>>28
奇襲かけて問答無用で襲って正当防衛?
意味わかってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:54:55返信する>>32
ユルの視点では「山賊は村の外からやってきた」ように見えるが、
村の真実を知る人間からすれば「村の外から来ることはありえない」ことが分かってるんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:30返信する>>7
冷笑系チー牛って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:56:09返信する>>16
>原作読んでても初っ端の村人虐殺あれええんか?が解決されずにずっとついて回るし
いやとっくに解決しとるやろが。
お前の目は節穴か。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:58:55返信するこの人って本当にスゲーよな
漫画描くとアニメ化されて絶対はずさねーもん
一発屋だったとしてもハガレンでドヤれるのに
他も成功してっからな
オリジナルでそうなのがガチ凄いわ
微妙だったのってアルスラーンくらいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:04返信する>>9
許されてない。ただ罰を受けてないまとめサイトの管理人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:22返信する>>30
今話題の強殺指示役の親みたいなもんだろ
いずれ子供にアサ暗殺の刺客として教育していくかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:31返信するハガレンや銀の匙はすごい好きなのに、ツガイは全く刺さらないんだよな
原作途中で読むの止めちゃったし
理由を考えてるんだけどなかなか見つからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:36返信する>>41
確か一度村に戻ってんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:57返信する>>38
>奇襲かけて問答無用で襲って正当防衛?
わかり易く「正当防衛」という単語を使ってるだけで、まあ似たような奴だ。
たとえば、それがテロリスト集団の人質になってる、無実の人間の生命を守る唯一の手段なら。
奇襲でなければ、救出する前に人質が殺される。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:00:06返信する今はそういう考えでいいんだよ
この先で色々分かるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:00:39返信する>>3
誰が豆粒ドチビじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:00:55返信する>>20
漫画に何言ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:01:49返信するアサが偽アサと対峙した時は真剣な表情で、これはなにか理由があるんだなと察することができたけど、
ガブがやったことは楽しんでやってる感じが出てた
ここを神妙な顔つきでターゲットが書かれたリストを見ながら慎重にガブガブやってれば、
ユルの友達の母親が生き残ってたことも鑑みて、目標だけを確実に排除しようとしてる感が出たはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:01:59返信する>>45
トシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:02:50返信するオタクらしい会話でいいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:04:14返信する物事には色々な見方が有る。例えば「Gのレコンギスタ」はメカも脚本もクソだが、主題歌「Blazing」は納得できる内容だった。
アムロはセイラさんのまぶしさ、カミーユはレコアさんのまぶしさ、バナージはオードリーのまぶしさ、キラは魔乳艦長のまぶしさ、碇シンジはミサトさんの「ココに注目」によって嵐に巻き込まれる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:04:39返信する>>47
そういうのはただの奇襲で襲撃ってんだよ
何処をとっても似てねえわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:05:53返信する>>42
アルスラーン戦記は荒川の画が致命的に合わなかったw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:09:26返信するガンガン本誌読んでないからそこは分からんけど、コミックス読んでる感じならガブちゃんの深堀されてないからどんなキャラかはまだ分からん
過去に虐待されたみたいな経験あんのかなとは思うけど、人殺しに手を染める理由は何かしらあるんだとは思う
村で虐殺したのは、ツガイ使いがいるかもだから奇襲しただけ
そこを読み解けってのは難しいかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:11:44返信する実は極悪な村なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:14:13返信するガブって楽しんで人殺してたじゃん ❓
ただの快楽殺人者だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:16:08返信する実際あの村にいた連中って殺す必要があったほどやばい奴らだったのかって描写がアニメの中じゃないからな
今の所村の中にいた一部のやばい奴らのために他の村人全員殺したの?って話にしかならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:16:11返信する>>34
原作未読だけど昔の白装束とかオウム真理教の規模が村できるレベルの集団になった感じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:17:00返信するこの作品は知らんが中国人を殺せとXで言ってる連中が漫画で人殺しは許さんっていってんのおもろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:17:36返信するガブちゃんの幼馴染であるアサちゃんが先に外界に降りてきた東村の住民に殺されてる訳だし。まぁ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:21:12返信する描写として何がまずいって殺戮が一方的過ぎた事
これで実は村人もやばい戦闘集団でしたみたいな反撃描写があれば話は違うがガチでほぼ一方的に無力な村人殺して回っただけだからな
しかも子供の目の前でこれ見よがしにとかやってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:22:18返信する荒川はハガレンは奇跡的にアニメが受けたから成功したけどアニメブースト無かったらこの程度よな
いろんなのアニメ化してるけど受けたのハガレンだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:24:06返信する無戸籍不法滞在者の子供ってことはわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:24:27返信する創作なのに許されるもクソもないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:24:34返信するハガレンだって、メインキャラ人殺しばっかだっただろ
向こうが架空の軍事国家で、こっちが現代日本だったからギャップはあるかもしれんが、それだけの話でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:26:43返信する>>45
無駄に設定が複雑な上に、キャラがやたらと多くて、それであんまり魅力的じゃない
主人公がキャラ薄くて、主人公関係ないとこで話が進む
みたいなのがつまらん理由だと思う
ハガレンはなんだかんだエドの魅力がすごいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:32:02返信する例えば村を襲った際に平穏な村の村人を装っていたが実は家の中に銃器を隠していてそれで反撃してきたから殺したみたいな描写があれば殺しの正当性がある程度担保される
少なくともアニメ内の描写だけではツガイを見ることもできないろくな反撃能力もない村人を一方的に殺しまわっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:36:01返信するなんでこの作者は田舎臭い漫画しか描けないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:37:22返信する初登場でヘイト集めるキャラはずっとそれ引っ張るよねっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:39:58返信する>>67
じゃあチラムネ許せや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:40:54返信するさすが排中やった作者は叩かれ方が違うわw
どんな層なのかわかりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:42:00返信するハガレンってキメラおじさんしか語られないペラい漫画だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:42:05返信する村人て元々の住人と母親みたいに迷い込んで神隠しにあった人間達て説明してなかったけ?
主人公の親以外の事は一切触れられてないが出られなくて住み着いた一般人てどの位居るのだろう?
襲撃の際に2人逃げ遅れた私兵が居たな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:42:59返信するそういやスカーもいい人面してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:43:08返信するそもそも深夜に少年漫画をやるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:43:43返信する>>70
最初でそんなタネ明かししても面白くねぇだろ
さっきから一生懸命編集気取ってレスしてるけど漫画売る才能ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:45:12返信する基本的に田舎もんと東京もんの漫画しか描けねえなこいつは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:45:16返信する「村に問題あるから虐殺していい」は、インディアンやアボリジニを虐殺した白人の理論と完全に同じなんよ
「高度な文明を持ち、キリスト教を信仰する自分達こそが正しいまっとうな人間であり、インディアンやアボリジニは神の教えも知らず、原始人のような生活をしている未開の野蛮で残酷な民族である」という考えの下、白人文化から見て邪悪で不快だという理由から、彼らを大虐殺した白人の歴史と同じ
たとえ自分達の価値観では邪悪で醜悪な文化に見えたとしても、部外者である限りはそれを否定してはいけない
その文化を否定する権利は当事者にしか無い。他所者が自分の価値観で勝手にNG認定して虐殺するのは白人とやってることが同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:45:33返信するこれが信者だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:45:39返信する>>79
で?
そのタネ?が明かされてないからヘイトを持っている視聴者がいるって話でしかないんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:49:15返信するというかSNSで個人が感想言ってたら
「キャラの悪口やめろ!!」とか言ってくる奴がキチガイ過ぎて怖いって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:49:46返信するダーウィンズゲームのが確実に面白かったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:49:55返信するまぁ原作信者が言うにはこの先にきちんとネタばらしがあるんでしょう
ただあの村に迷い込んで出れなくなっただけで住み着いた村人にも殺されるべき理由があった事に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:56返信するかっちゃんはもう許されてるどころか世界救った名実ともに英雄だし人気ランキング1位取り続けて殿堂入り定期?
虐められてたゴミだけがファびょってるケツ穴掘ってる害児にはケツから100億%デトロイトスマッシュ嚙ますぞ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:58返信する冗談抜きでハガレン知らない人の評価見たいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:51:47返信する創作キャラの殺人にやたらと執着する奴ってなんなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:14返信する一回許されて、あとでやったこと全部自分に返ってくる展開が好きだから期待してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:40返信する>>89
創作だからこそ真っ当な因果応報を求める消費者がいるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:40返信する>>84
SNSで書いてる奴の目的はなんなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:55:32返信する>>91
じゃあ炭治郎も死ねよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:56:15返信するお腹ユルユル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:57:18返信する>>93
なにがじゃあなのかわからん
別の作品の話はその作品の話の時にしてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:00:50返信する>>95
作品とか関係ないだろう 君は人間全体の話してるんだから
鬼滅の刃は全員人殺しのテロリスト 倫理的に狂ってる漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:01:06返信する前期も似たような話あったな
全然話題にならなかったけどサムライトルーパーの主人公が一般市民殺して回ったのに許されて良いのかみたいな
あっちは後半きちんと主人公が反省していたみたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:03:52返信する承太郎のほうがクズじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:04:23返信するジャップは人殺しだし悪だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:05:11返信するアニメしか見てなくてもこれまでの展開で東村の村人を憎む何かがあったって何となく分かるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:07:43返信する人を斬る以上何者であれ悪であろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:08:41返信する>>100
アニメしか見ていないけど
子供の目の前で親の体を半分にするほどに相手を憎む何かがあったのか納得のいく理由はまだないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:09:27返信する人殺しの呪術廻戦叩けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:10:22返信する>>81
白人は別に原住民に何かされたわけではなかっただろ
ガブは村人から直接酷い扱いを受けていることが作中で幾度も示唆されている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:11:05返信するまあベジータも許されてるしな
なんならフリーザも人気だし
展開として面白かったり納得できればいいのよね
ガブちゃんはまだその展開が来てないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:12:47返信する東村がやべーのは事実だけど少なくとも外部から見て「村人全員が悪か否か」を判別はできてない、ただの推定有罪状態で虐殺だから頭おかしいのは変わらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:14:33返信する>>100
それって例えば日本人の何人かにひどいことされたから日本人全員(or子供以外)に対して何やっても良いよね、理由あるからねって話で良いか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:01返信するジャンプってハーレムとグロと暴力しか描いてないくせに左翼思想垂れ流してるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:26返信するむしろ創作とはいえ現状でガブちゃんというキャラに入れ込んでいる奴の倫理観の方が疑わしい
少なくともそうなるには圧倒的に描写が足りてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:33返信する何に許されてるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:42返信するこれが年増のデブスだったり荒んだ顔した不細工男だったら同じように叩きから庇ってましたか?とは聞いてみたい
久野美咲声の女の子だから擁護してないすか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:17:23返信する同じ襲撃者のアサと比べてもこいつだけ胸糞悪すぎるわ
現にユルから敵対されているし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:18:38返信するキャラを見た目とかキャラクター性だけで判断してんだよね
浅い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:20:39返信する子供を暴力洗脳してる小学館集英社が高市叩いてんのは滑稽すぎるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:21:39返信するケンシロウは大量殺人鬼や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:23:25返信するフィクションに現実の価値観持ち込んで
おれの正義感は正しいする人間と
作中の状況から考える人間とじゃ分かり合えんよなぁって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:23:27返信するガブちゃんというキャラにストーリーというものがまだ殆ど付随してないだろ
それで入れ込んでいるのはほぼ見た目や声だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:25:18返信するみいちゃん規制するならこっちもやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:25:42返信する>>116
フィクションだからこそ真っ当な勧善懲悪や因果応報を求めるって気持ちが分からんらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:26:09返信するアニメではまだ自らの子供たちの眼前で虐殺されても仕方ないほどあの村人たちは業の深い連中だったって描写に至ってないんだから、ガブちゃんに対する違和感は至って普通の感覚だろw
村の連中の掘り下げ話を見たら印象変わるかもしれないよ、くらいの反応に留めてりゃいいのになぜこの時点で全力否定に走るんだよ原作勢はww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:27:22返信する>>105
ベジータもフリーザも作中設定では地獄行き確定になってるから別に許されてねえよ
わざわざ作中でキッパリ明言されてる
やったことの報いを受けることが約束されてるから読者的には納得できるようになってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:27:25返信する>>120
正直その事情があってもうーん?なんだこいつって感じだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:29:52返信するフィクションだって作中で何らかの罪を犯したキャラクターが何の罰も受けなければモヤモヤする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:33:23返信するこいつ何の罪もない親子の親殺して子供の前で楽しんでたカスじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:33:57返信する>>121
あとで報い受けるかもしんないじゃん?
少なくとも今はまだ描写ないからわかんないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:34:01返信する>>116
今回の話題は、その作中の状況がまだアニメで満足に描写されてなくて軽く匂わせてる程度なのに、原作勢がアニメ勢が知りえない情報で無理やり作中の状況を盾に否定するというカオス具合だから余計に滑稽だよな
黄泉のツガイ原作勢はリゼロ信者に近い気持ち悪さがあるわ
リゼロでもスバルのウザイ言動には理由があって原作で詳しく説明されてるから、アニメだけ見てスバルウザイって言ってるやつは馬鹿とか信者が突っかかってるけど、アニメで描写されてない内容でアニメ勢の感想を否定しても無意味だって理解できない狂った信者が一定数いるんよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:35:05返信するすべて演出の怠慢
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:36:27返信する久野ちゃんが原作者とスタッフに一人呼び出されて、
まだ原作にも書かれてない設定を聞かされたって言ってたから
原作既読者もまだ何も言えないはずなんだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:37:28返信する>>0
キッショ
僕ヒデとか好きそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:39:28返信する兄貴の方も村一族破壊されてるのに敵と仲良くやってるし
意味わからんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:41:31返信する>>130
トランプと習近平みたいなもんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:41:32返信する俺は別に可愛ければ許すが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:41:42返信する>>106
外の世界に逃げてから何度も襲撃受けてる内部の人間からの情報からの今回の村への襲撃とその内容なわけよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:42:59返信する>>130
アメリカ人に原子爆弾落とされた日本人か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:44:35返信する>>114
急にどうした? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:45:37返信する>>130
まだわからんくね
もしかしたら表向きニコニコしてるだけで内心恨み抱えてるかもしれんしな
獲物の油断誘って、その時が来たら狩るハンターメンタルなのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:46:21返信する>>124
罪があったら殺していいなら人間は全員殺してもいいことになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:47:31返信する>>135
どうもせんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:49:36返信する空想なんてどうでもいいから毛沢東を絶賛してる小学館を叩けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:51:13返信する実際のとこ、単なるアンチ仕草で
フィクションって前提無視した現実と区別出来てない理屈で叩くから
なんかキモいのよな
善悪二元論で見る話じゃないものに、現実の感覚持ち込んでくる
履いて捨てるほどいる空想の悪人キャラすべて嫌ってるんかこいつらっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:52:48返信する暴力振るってる時点で犯罪なのわからない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:54:32返信する>>5
荒川弘ってカプコンとかアトラスのゲーム漫画を描いていたからな
この当時のゲームって人殺しに理由とか伏線って大してなかったからな
ドライなストーリーが多かった
まあその影響だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:54:35返信する読解力もだけどいずれ分かるのにこういうこと言い出す結構増えたな
それで見るの止める人も増えたというか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:56:27返信するガブちゃん兄様に許されたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:57:20返信する昔のクレヨンしんちゃんなんて苦情しか無かったけど強行してたから面白かったんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:59:25返信する>>140
自分が知り得る情報で勘案した上で理解できない有害行動をした作中キャラに対する嫌悪感とか普通の感想の範疇なのに、フィクション内だからもっと俯瞰して切り離せって反論はちょっとズレてるぞ
まぁフィクションの話を視聴する際、アンタみたいに俯瞰的立場で自然と視聴する人と、作品内の誰かに感情移入しつつ視聴する人の2種類の視聴スタイルがあるのは有名な話だけど、どっちが正解とかでは無いんだし視聴スタイルそのものを否定するのはまた別の方向に話が流れるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:59:42返信する>>49
言ってねぇーよ!どんな耳してんだ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:01:36返信する日本が憎い中国人が叩いてんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:02:37返信する大量殺人鬼の毛沢東絶賛してるサンデーを叩いたほうがええよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:05:15返信する>>143
普通に昔からいるけどSNS無かっただけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:05:45返信する可愛いから許す。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:06:06返信する>>143
不快感や嫌悪感のキャパって人それぞれだから、作中キャラの嫌な言動が気になって敬遠する人は当然一定数いると思うよ
作中で自然と主要キャラに受け入れられてる状況に共感できず、気になってリタイアする人もいれば、そんなの大して気にせず視聴続けられる人も当然いる
ガブちゃんはアニメだと現時点で作中の虐殺行動の動機とか情報が欠如してるから、そこに違和感を持ってる人はそこそこ多い
それが視聴リタイアする理由になり得る繊細な人もいれば、逆に裏事情が気になって視聴続ける人もいるってだけの話でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:07:11返信する昔なんてアニメ見てる時点で犯罪者扱いだったからこれぐらいで時代を嘆いてるやつのが昔の社会に揉まれてないと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:10:52返信する正直ハガレンとは雲泥のガバガバっぷりと思います
アサにしても色んな理由があるとはいえ全面的に影森信じすぎ
ヨルはちゃんとデラさんらもグレーと認識してるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:13:10返信する原作既読者の中の特別阿呆な類いが発狂しやすいからな
普通に読み進めててもなんだこいつ?と思う段階があるのは当たり前なのにこの先で~とかw
じゃあお前は読んでる時何考えてたんだよ、見てもないこの先で~なんて考えながら読んでたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:13:11返信する連投するが昔なんてひぐらしとスクールデイズがなんも関係ないのに放送停止までされてたからな
バトルロワイヤルもそんなにグロくないのに放映規制受けてた
ずいぶん世論も緩くなったなって思うわ
昔じゃ鬼滅呪術チェンソーマンは子供向けで放送するの無理だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:14:01返信するつまんなすぎて4話で切ったわ
まだ継続できてる連中はすげーなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:14:52返信するガブちゃんの行動とか主人公があっさり受け入れてるのとかいろいろ違和感は多いんだよな
そこが今後の展開に関与していったり、伏線だったりするんじゃないかって期待してるんだけどね
もちろん納得いく展開や回収こないまま終わるかもしれんけど、そうなったら駄作ってだけで現状はまだわからんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:16:17返信する許す許さないってのがそもそも意味分からん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:17:28返信するガブちゃん主人公にめっちゃ嫌われてるよな
かわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:19:15返信する百姓貴族でも農業を言い訳に違法行為を正当化しようとしているしなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:20:32返信するこの作者ってブラコン大好きだけどシスコンは絶対に出さんよな
女が嫌いなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:33:58返信する許す許さんの話だったらニーサンは虐殺全く許してないしアニメ視聴者と一部の原作読者が勝手に許してると思い込んでるだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:35:30返信する>>143
鬱展開とかギスギス、タイパ、現代人はちょっとのことで我慢が出来なくなったというか、ストレス耐性低くなってるよね。「他に見たいものやりたいことがいくらでもある」と。
現実の人間に対しても清濁併せ呑む、とかじゃなく、完全な白か完全な黒じゃないと許せないとかなってると思うし。
白黒なのはハリウッドに任せておけばいいのに、曖昧さの深みが魅力名日本の作品の強みを失う考え方だと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:38:14返信する>>164
だから昔のが酷かったって言っとるがな お前が無知なだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:43:38返信する>>164
増えたかどうかはちょっと疑問かな
単にSNSでそのような人たちの声が昔より可視化されやすくなっただけな気もする
まぁ鬱展開とかギスギスのある作品って賛否の否側意見の声がでかくて、その影響で何となく評価下がってる事が多いなとは感じるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:47:59返信する>>144
そもそも兄様は許す/許さないとかでは考えてなさそうな気も。
重要なのは敵か味方か。殺意がああるかないか。殺るか殺られるか。
そうでなければ、夜と昼を分かつ双子はこの先生き残れない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:48:49返信する> このコメントへの反応(1レス)
が最後のコメントにつくのって、なんかのバグ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:00:31返信する進撃の巨人のように殺伐としてない平和な日本で、一般戦闘員として参加してる奴も沢山居るんだから、そいつらが納得するような説明を受けているんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:07:52返信するちなみに親父との狩の最中でくわした山賊(殺し屋)は
オババ(村長)が手配した輩で、
それを確信した両親はユルとアサを連れて
村を出る決断をしたんだよね
すべからく村の大人たち(知らないのもいるだろうけど)は、
全て処すべきという影森家の判断 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:15:44返信するガブ女は人殺しサイコパス戦闘狂カス 最新話でやっていい?とか最早ガイジ
原作が後から解る? それって後付けだよね 北斗の拳のシンくらいの汚さ
メガネもエレベーターで男を騙して殺した時点でカス、ユルは妹一派に騙されているわ 信じられそうなのはあの偽装夫婦の2人だけ 反社と反社の戦いに巻き込まれただけだろユル 村の親友は偽妹のこと疑っても隠してもないしビビってたし
DNA検査してないのに突然湧いた妹を認めるのもね 他人のツガイを奪うカスだし 自称妹は兄様❤️ ガブ野郎はツガイイジメにキレて人よりツガイ優先の殺人者 頭潰そうとして脅すとか人格最悪 足を攻撃したユルを目の敵にしてるのも ミギとヒダリも村の守り神だから騙してる感あるし 逃げた両親もユルを見捨てた、村から妹を奪ったとかで悪人に見える そもそも朝と夜に分かれて産まれたことの不吉さが解らない 野良ツガイも意味不明 大勢の人が不審死か蒸発してないとおかしいよねこの世界 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:16:58返信する悪は徹底的に叩き潰して根絶するべき
少しでも甘い顔を見せたら後ろから刺してくるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:23:35返信する>>172
じゃあなんでユルはあそこまで無事に育ってたの?
普通は小学生くらいでヤバいこと起こるよね、みんな幸せそうだった
妹とガブが来なければあのまま平穏が続いてたんじゃねーの? ただぶち壊しただけにしか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:24:07返信する普通に虐殺な上快楽殺人よな
許されんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:44:54返信するカブちゃん人気やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:45:12返信する>>170
いや、村の大人は全員がアサとユルの秘密を知っている。知らないのは子供だけ。だから村の大人の正直な感想は『なぜユルは素直にコロされてくれないの?村の為になるのに・・・』だけど、表面上は一切知らないふりをしている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:59:03返信するマリッジトキシン見習って欲しい
敵側の使いが殺しそうで見える範囲ではギリ殺しをしてないセーフな奴らだし
こいつらが仲間になるのはまだグレーだけど、ガブはな…
春夏秋冬代行者で言うとミサイル落としたり、拐ったり、命を奪おうとした、奪った賊と代行者が和気藹々してる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:05:28返信する>>171
ユルがアサを妹と認識したのって左右様に確認してからじゃなかったっけ?
それまでずっとアサを疑ってたけど、左右様から同じ匂いがするとか、ユルの両親が過去に幼い妹だけ抱えて村を出たとか教えてもらってからようやくアサを妹と認めてた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:27:07返信するそもそも、この漫画がハガレンや銀の匙より
面白く無いのが問題やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:28:26返信するこの作者の信者は昔からガイジすぎて他作品にも荒らした実績がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:28:36返信する>>33
それ名誉毀損で訴えられても仕方ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:32:46返信するキモオタVSキモオタで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:38:37返信する>>176
殺し屋雇ってる云々まで知ってるかはわかってねえだろうが、そしてさらに言うと影森ら外部が村びと全員がどこまで知ってるかなってわかるわけもない
にもかかわらず全員同罪と勝手に決めつけて殺しまくってるのはただのガイジだよ、無駄に子供は殺さないとかいう偽善までやってるのがさらに笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:52:02返信する村人に非があろうと日本の法律は自力救済を認めてないから、人殺しの悪人なのは間違いない
ただ、ルパン三世とかもそうだけど創作の登場人物が悪人であっても別に問題ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:56:14返信するなんで村人殺したのかの説明がないんだから
そう思われて当然だろ・・
もしかして今後そういう説明があるのかもしれんが遅すぎ
引っ張るな 作者が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:58:35返信する>>183
双子の両親からどのように影森側へ村の情報が流れたか現状ではわからんから何とも言えんよね
あと村民の誰が関わってて誰が関わってないかを丁寧に取捨選択して殺す相手を選別できるほど余裕が無い場合、必要な犠牲と割り切って村の壊滅に動くのはそこまで異常じゃない気もする
ガブちゃんの行動そのものを擁護する理由はこんな感じで多少は思いつくけど、でも被害を目の当たりにして激高して、その後に背後関係をまだ詳しく知らされてないユルが彼女の同行を大人しく受け入れてるのは不気味だなって感じるのは確かw
ユルは器がデカいのか、思ったより冷静で客観的に現状分析してるのか、村への不信感が予想より大きくなってるのか、どうなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:09:46返信する>>178
左右様が100%信じられるなら信憑性高いけど
村の守り神で、ユルとの関係もお互いが好き勝手やる関係だからな嘘の可能性もひ否定出来ん
アサに関しても体を奪った別の人間とか、クローンとか考えるとね、ツガイの能力次第で一応可能だし
原作最新話までは左右様は裏切ってない頼れるツガイなんかね?
とにかく説明が無いからキャラの相関図と立ち位置が解らんし、普通の作品とか直接の匂わせくらいするし
なんかあの村以上にヤバい敵いるし、一部の闇バイト君だけは許されるし、未遂でも強盗誘拐なら務所行かすか殺せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:11:53返信するユルは別に許してはいないよな
それはそれとして合理的に判断して行動してるだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:13:02返信するこういう題材で人死にが出ない方が不自然だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:13:07返信する主人公はまだガブちゃん許した訳じゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:18:09返信する>>187
左右サマに関してはかなり信用度高いでしょ、小さいころからの守り神として(日本の宗教感ではなくガチで)祀ってたわけだし
神として認識してない、信用してないのならそもそも初手から好き勝手やらせんだろ
で次にツガイ能力やらクローンやらか?そんな知識あるわけないじゃん、馬鹿なの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:19:14返信する>>189
でてるのおかしい!って話誰もしてないでしょ、アスペは黙ってろよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:23:39返信する追う能力の欠如
群像劇とか先走りのアホには向いてないのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:29:07返信する結局村の連中は倫理観が壊れてる奴らって分かるから虐殺も許された
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:30:32返信する>>194
倫理観壊れてるから殺されても良いというなら主人公らも同じだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:33:00返信する>>194
原作追わずにゆっくり楽しんでるよ
俺としては最初に村にいたユルのツレのギャグ要員っぽい少年が裏がありそうで楽しみにしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:34:14返信するBBAとか上層部に奇襲や暗殺はかけられた訳やしな
モロに戦争の構図がヤクザの組同士レベルでってだけやし
ガブが組の特攻隊長で、その癖子供は殺さないなんて中途半端な奴なのは変わらん
てかそんなもんが許されるなら原爆の3発目だの水爆実験で焼かれても感謝すんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:37:27返信する>>187
左右様に関しては、どうも村にとっては不都合でユルに隠しておきたかった両親逃亡の情報を最初に伝えてる事で、ユルは村人より左右様を今は信頼してるんじゃないかな?
まだ未確定な情報多すぎるから何とも言えないし、自分も原作未読だから先を知らずに楽しんでるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:39:57返信するアニメ見てる分には影森の連中が一番危ないとおうか力を持ってるからなぁ
一歩間違ったら世界日本以外も滅ぼすような影響力を持ってるやろ
逆にスタート地点の村は内部では陰惨な事やってるけど、それを外に出さないように
閉じコンでやってる訳だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:42:37返信するん~欲を出すなら綺麗どころのキャラがもう一人は欲しいところ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:43:36返信する>>199
双子の存在がどんなものなのかまだ不明だから何とも言えんけど、ユルが村にいた事そのものがすでに世界を脅かす可能性を秘めた状況だったのかもしれんし、その辺のまだ明かされてない謎がどうなのか楽しみにしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:46:36返信するチェンソーマンもだけど公安とか軍部とか正義側の設定でドンパチしてたのが一般人同士になるとチンピラになる現象
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:49:46返信するそれぞれの勢力同士でガチの殺し合いしてる世界観で殺人がどうのって批判がそもそも何言ってんだとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:04:17返信する村人も別にユルに対して悪意があるのではなくて 死んで力を得て生き返れと言ってるので このへん苦しいのは事実
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:05:29返信する殺人鬼キャラだから容赦なくエロいことしても罪悪感ないやん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:05:45返信する元々下界に刺客送り込んでいた時点で最初に手を出したのは村の方だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:05:53返信するガキ向けの漫画ってすぐ人殺すからZみたいなのが育ってくるんじゃないの
もっと命の尊さを教えるべきでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:12:07返信するよう知らんけど醜悪?だったら殺してもいいって原作勢の倫理観終わっとるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:27:27返信する>>208
自分の大好きな作品馬鹿にされてる!と顔真っ赤になった結果だから仕方ないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:34:05返信する>>207
永井豪作品とか見て育った昭和世代と比較して今がそこまで漫画作品の倫理観が特別狂ってきてるとは思わんけどなw
むしろグロ描写とか随分マイルドになった感じがする
あと成長過程の倫理観形成って漫画とかよりもっと学校や家庭の環境からの影響が色濃く反映されるんだし、やっぱ教育環境が体罰禁止とかであまりに緩くなり過ぎて、昔だったら力で大人に矯正されてたような狂ったガキの性根が是正される機会が減ってるんじゃねーのかな
狂ったガキをまともなガキに戻すためには、それなりの体罰が必要だったと思うわ
良い子ちゃんは体罰があっても無くても良い子ちゃんに育つもんよ
問題は、社会でぎりまっとうに生きていける可能性がある悪ガキが、体罰排除されたことで矯正されることなく社会不適合なまま大人になっていくから考えられないような馬鹿な事件がZ世代に目立ってるだけだわな
ある意味彼らも教育改悪の被害者という側面持ってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:34:16返信する返しが絶望的に下手だよな
人を殺すことも時代や背景によって合法になったりするわけだから現代社会と法と論理が違うだけでしかないと思うんだけど
現代社会は人殺しよりもエロの方が厳しい不思議な世界だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:36:15返信するガブちゃん可愛いから問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:52:11返信するこれの部族間抗争が中東やらの紛争の理屈と変らねえみたいなもんなら虐殺に正義もくそもねえわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:04:34返信するなんでおまえらに許されなきゃいかんのよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:07:17返信する>>123
そういうやつは日常アニメだけ見てな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:08:49返信する反省や贖罪が必要
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:12:01返信するそんなこと言ったらほとんどのバトルマンガダメだろ
ラブコメでも見てろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:45:40返信するまだ信者って生き残ってたのか
作者のデビュー時から追っかけてるとしたら
もうアラフォーかアラフィフだよな
他の作品行こうとは思わんかったのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:57:53返信するぶっちゃけ最初期時点ではその感想で間違ってない
アニメの今の段階でも「ある程度事情があるだろうし村の一部の連中はクソみたいだけど……かといって問答無用であそこまで虐殺するのは……」ってなる人が多いと思う
もっと先まで見れば「しゃーない」ってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:02:55返信する>>215
でもお前ら爆豪叩きまくってるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:04:23返信するガブちゃんは味方サイドのメインキャラたちの中でただ一人いまだに過去が一切明らかになっていない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:05:05返信する原作も少し読んだけどつまらなくて事情を知るところまで読み進めることができない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:08:58返信する何を楽しみにして読めばいいんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:09:16返信する正直言うと百姓貴族の方が面白いよねってのはある
あっちはマジで面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:20:15返信するハガレンって寧ろ戦争ですら人を殺す事に疑問を抱いてるキャラばかりだっただろ
ガブは今の所キンブリーポジション - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:28:18返信する過剰に倫理観求め過ぎだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:37返信する完結してねえのに何でアニメ化したのコレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:20:06返信する自分の中でメダリストのいるかが今んとこそんな感じだわ
一番人気キャラらしいからこの先あのイメージがひっくり返る程のエピソードがあるんだろうなって期待はしてるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:24:18返信するアホがスレ立てるとこうなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:28:51返信する>>226
人死にが過剰なんか?w
青葉かよ、こいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:22:47返信する>>214
消費者様だからね
漫画のキャラクターなんて消費者様に嫌われたら終わりよ
どんだけ箱庭世界でイキったところでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:28:35返信するガブちゃんってやっぱハガレンモチーフなの?
色合いはエドだしつがいはフラスコの中の小人だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:40返信する久野美咲声だから全てを許そう
久野美咲じゃなくても胸小さそうだから大体のことは許そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:19:42返信する>>233
なんかリプライになっちまったが特に意図はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:28返信する>>51
悪人を殺せる程楽しい事はそうそう無いやろw
悪さしてる奴を殺せる快感はSEXと同じ位気持ちいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:26:06返信する「村人が実は悪でした」みたいなのを明かされる前に
こいつとなんか仲良くしだすし
延々引っ張るのがな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:03:34返信する>>235
なにそれ。ネット正義マンのマインドセット? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:03:47返信するガブちゃんは村で虐殺してる時、相手が人間じゃなくて害虫だと思ってるかのように嬉々として処分してたからかなり異質なシーンだったよな
村人側に何か問題があったとしてそれがこの先で情報開示されたとしても、そんなの関係なくあの描写は怖いわ
というか、あの描写で殺されていく村人たちに対して、仕方ないねと自分が思えるような裏設定が本当にあるのだとしたら知りたいとすら思う
現時点では想像もつかないなw
憎しみや義憤や後悔や憐れみなどの感情ではなく、喜びの感情で殺していくのは狂気だよ
ガブちゃんは常人の理解の範疇の外にいる壊れキャラだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:04:35返信する>>231
ただのガイジでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:33:07返信する目的のために割り切ってやってるとかならまだ挽回出来る余地あったと思うけど
ヘラヘラニコニコしながあれをやってるとなると全く意味合いが変わってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:07:38返信する原作でもガブちゃんはあんな快楽殺人鬼みたいに笑いながら虐殺しまくってたんだろうか?
それともアニメの過剰演出だったりするのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:23:31返信する村人虐殺マンってずっと1人の人が頑張ってるんだと思ってたw
すっげーしつこくそればっか言ってるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:18:14返信するヤクザの抗争とか勢力同士の戦争で許す・許さないは草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:39:53返信するガブちゃん「助けに来たぞ。もう大丈夫だ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:30:01返信するお前らってこういうの異常に潔癖よな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:23:28返信する>>26
百姓連中も兄妹の利用価値(一度殺す)わかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 13:38:27返信する>>77
この漫画全く知らんがこのガブとかいうのはスカーと同じ不愉快枠なんか?
なら惨たらしく死んで欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:50:17返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.