『みいちゃんと山田さん』が表現の自由と知的発達障害児への蔑称として使われて議論に!!なぜ日本人にこの作品が受けてしまったのか
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:27:58.15 ID:VgtaPFNC0● BE:439173245-2BP(3222)
精神科医の三浦暁彦氏が、漫画『みいちゃんと山田さん』の「みいちゃん」が知的・発達障害児への蔑称として使われ、登校拒否の事例があったと投稿し、 創作が現実の嘲笑を助長する恐れを指摘しました。
これに対し、蔑称の問題は加害者側にあり言葉狩りだとの反論や、作者が友人をネタにしたとの批判が相次ぎました。
障害当事者からも有害とする声と理解を促すとする評価が分かれ、作者は診断名を明かさず夜の街のグレーゾーンを描くことで読者に問いかけています。
累計230万部超のヒット作が、表現の自由と社会のいじめ体質をめぐる本質的な議論を呼んでいます。
「みいちゃん」がバズるたびに、
現実の子どもが傷ついている。これは大げさではなく、実際にある話です。
私が診ている女性のお母様から、
娘さんが学校で「みいちゃん」と呼ばれてからかわれ、
行けなくなったと連絡がありました。こういうとき、…
— 三浦暁彦@元不登校の精神科医 (@mencare_dr_aki) May 18, 2026
やっぱ障害者に不要なのは中途半端な知能なんだよな。そしたら農業やって幸せに暮らせる。なまじ知恵が働くとみいちゃんルート行きなんだわ。 pic.twitter.com/3hYQI8eCad
— うつだもん (@D8L5d) May 19, 2026
「作品は悪くない」という反論があるけど『みいちゃんと山田さん』については作者がバズるためだけに水商売時代の殺された友人をネタに描いた漫画で完全に確信犯です
同作が障害者ヘイトで持て囃されてる現状は作者の目論見通りであり、たんなる「表現狩り」とは全く異なる事案 https://t.co/Dxzmdk3axw pic.twitter.com/ukbVixU8Fl— 湯呑み (@yunomi_123) May 18, 2026
4: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:29:10.63 ID:4CSPGvzd0
みいちゃんは宮城県の誇りだよ
5: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:29:38.33 ID:LDrGRq5o0
こんな悪意ありまくる漫画が流行っちゃうのが日本のモラル退廃を物語ってるよな
101: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:09:07.67 ID:9bFzoYUMd
>>5
前からウシジマくんとか流行ってたし今更
前からウシジマくんとか流行ってたし今更
7: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:30:01.92 ID:zQAXSU8r0
本質的な議論wwww
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:30:11.11 ID:OwiRW3840
みいちゃんが無くてもトロくさい馬鹿は池沼・ガイジ呼び それより前はシンショー・チショーで馬鹿にされた歴史があるからみいちゃんは関係ない
10: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:30:20.82 ID:XywYoJnv0
最近名前だけ妙に聞くけど何なん?この漫画
12: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:32:12.25 ID:dE0YKwh30
>>10
知らなくていいし知る価値もない障害者差別が酷い漫画
知らなくていいし知る価値もない障害者差別が酷い漫画
16: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:33:07.10 ID:lLNj8u41H
宮城県民は怒っていいと思う
19: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:34:39.09 ID:7OCSCm7o0
作者の性格が悪すぎる
作品としてあってもいいけど画力がないとこっちも本気で受け止められない
落書きレベルすぎる
女性作者ってだけでチンコがンホってるから評価されてるだけだろ
作品としてあってもいいけど画力がないとこっちも本気で受け止められない
落書きレベルすぎる
女性作者ってだけでチンコがンホってるから評価されてるだけだろ
25: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:36:28.79 ID:9PZjX0e/0
>>19
正直評価してるのなんて極一部でしょ
話題になったから読まれてるだけで
評価されたから読まれてるわけじゃないというか
正直評価してるのなんて極一部でしょ
話題になったから読まれてるだけで
評価されたから読まれてるわけじゃないというか
20: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:34:41.47 ID:9Vnhv6V30
さす九はよくてみぃちゃんはダメなの?
21: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:35:25.74 ID:oBAmbiGC0
精神科医も暇なのかな
36: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:39:43.64 ID:6/p8GjVJ0
>>21
患者が問題を訴えてるんだろ
患者が問題を訴えてるんだろ
24: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:36:23.39 ID:GNUf5x8B0
露悪過ぎるから見てて気分が悪くなるのは確か
28: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:37:44.52 ID:eD5kWn2x0
亜月ねねにでてきてもらおうぜ
亜月ねね役のやつではなく本物の作者に
亜月ねね役のやつではなく本物の作者に
32: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:39:20.09 ID:c+x5Ep2s0
そんなに認知されてることに驚き
これそんな有名な漫画なんか
これそんな有名な漫画なんか
33: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:39:38.10 ID:9PZjX0e/0
でも知的障害者が存在するのは事実で
知的障害者のことは描くなというのは臭いものに蓋って感じで嫌だなあ
知的障害者のことは描くなというのは臭いものに蓋って感じで嫌だなあ
34: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:39:39.07 ID:IokrYaGK0
有害図書として収益没収でよくね
38: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:40:22.33 ID:LOmcZbQV0
チー牛も発達障害児に対する蔑称として使われているんだが
290: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:01:40.93 ID:Ab9Pm3sj0
>>38
たしかに、軽度な自閉症だよなチー牛
たしかに、軽度な自閉症だよなチー牛
50: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:45:04.05 ID:sb895Duf0
賛否があるということはいい表現ということだ
52: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:45:34.75 ID:sb895Duf0
僕自身はクソつまんねー漫画だなって印象です
58: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:47:11.32 ID:T74Er+NF0
よしみちゃん係とか昔からそういう呼び方あっただろ
71: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:54:06.64 ID:gA99GCZD0
儲けたやつが勝ち
これが真実
これが真実
73: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:55:11.65 ID:WaFMeXy70
内容的にだから差別を無くそうとはならないだろうし発禁で良いよ
75: 名無しさん 2026/05/19(火) 22:57:32.08 ID:hONy4Py10
>>73
役に立つ作品でなければ発禁にしていいのかい?
ネトウヨらしいぜ
役に立つ作品でなければ発禁にしていいのかい?
ネトウヨらしいぜ
82: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:02:37.89 ID:6sfqYjAG0
障害者を消費して金に換えてることを作者も悪びれていないし、まあ普通に有害なマンガだな
販売者はそういう薄汚い意図の元に製作された作品であることを明記して売るべきだと思う
販売者はそういう薄汚い意図の元に製作された作品であることを明記して売るべきだと思う
87: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:04:49.26 ID:hONy4Py10
>>82
あらゆるものが消費の対象となる資本主義社会で、障害者だけはダメってのも逆差別じゃねえの?
あらゆるものが消費の対象となる資本主義社会で、障害者だけはダメってのも逆差別じゃねえの?
91: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:06:44.55 ID:+VtAP85x0
>>87
障害者を馬鹿にするような作品がアウトだということがわからない倫理観?
障害者を馬鹿にするような作品がアウトだということがわからない倫理観?
85: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:04:12.59 ID:NmEDVFfD0
発達障害との接し方と女とのデートの仕方が同じ方法
95: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:07:01.38 ID:TBR+Hk4p0
みいちゃんと呼んで虐めるのか
子供って残酷だよな
子供って残酷だよな
112: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:12:15.45 ID:/14temps0
有名なケーキを三等分できない漫画と同じなのに、これだけ嫉妬されるのは売れすぎたからだろな
119: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:15:55.87 ID:qGevbZNq0
>>112
実際売れすぎたのがよくないな
あの内容が人気が出てしまうほど荒んでしまったのだと思ってるが
ガイジ等の差別言葉がみぃちゃんという心理的ハードルが大幅に低い言葉で既に定着してしまってる
実際売れすぎたのがよくないな
あの内容が人気が出てしまうほど荒んでしまったのだと思ってるが
ガイジ等の差別言葉がみぃちゃんという心理的ハードルが大幅に低い言葉で既に定着してしまってる
136: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:21:23.71 ID:sxJtPy+m0
「これで良し!」としてるなら別に隠さんでもいいじゃないかと
「良し!」としない人間とは違う価値観ですよと
それだけ
「良し!」としない人間とは違う価値観ですよと
それだけ
164: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:31:43.76 ID:yFTEaKdx0
てか風俗がっつりの話なのにゾーニングされてねーのがおかしい
168: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:32:33.37 ID:I5wUosTG0
個人的にこの漫画は大して面白いとは思わなかったけどこの漫画を障害蔑視って叩いてる人って参政党の講演もヘイトだから表現の自由じゃない、阻止して正解って思ってそう
そういう表現規制には反対
そういう表現規制には反対
180: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:38:11.47 ID:qGevbZNq0
>>168
障害蔑視というか
差別の娯楽化カジュアル化で実害が出てるからな
売れすぎたんだよ
障害蔑視というか
差別の娯楽化カジュアル化で実害が出てるからな
売れすぎたんだよ
173: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:35:19.29 ID:sxJtPy+m0
「隠されてる悲惨な現実」とやらを直視したいなら
こういう弱者や異物を蔑視して喜ぶ自身や世間的な人間の悲惨さを受け入れて直視すればよいのに
こういう弱者や異物を蔑視して喜ぶ自身や世間的な人間の悲惨さを受け入れて直視すればよいのに
213: 名無しさん 2026/05/19(火) 23:52:06.54 ID:qDXlzsgY0
これを持て囃してる連中の感性が終わってるとしか思えないが
とにかく自分より下を見つけたい、お人形遊びでもいいから気持ちよくなりたい人間がそれ程いると思うとうんざりする
とにかく自分より下を見つけたい、お人形遊びでもいいから気持ちよくなりたい人間がそれ程いると思うとうんざりする
256: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:26:28.21 ID:KCMAh4Dh0
他の雑誌なら売春とかヤバい設定はなかったかも
障害ネタは使うとしても
障害ネタは使うとしても
257: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:29:02.73 ID:ehT5vZ0z0
だったら、正しい障碍者漫画でもつくれよwww(ニヤニヤ
259: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:30:04.16 ID:twSWMKTf0
>>257
聲の形とかがそれじゃねーの?
聲の形とかがそれじゃねーの?
273: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:53:56.29 ID:nyB7jFI2M
やっぱネットミームになるモノってタイミングもあるよな
特に女子枠にヘイト溜まってるところにみいちゃん枠って表現できるようになったのは凄い
特に女子枠にヘイト溜まってるところにみいちゃん枠って表現できるようになったのは凄い
322: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:11:51.53 ID:AuAKmJLv0
ガイジ怖いくせにこの漫画怖くないのか?
なんでなんだ
誰か説明しろよはやく!
なんでなんだ
誰か説明しろよはやく!
345: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:20:28.41 ID:AuAKmJLv0
アホらし
もうなろうみたいにみいちゃん漫画色んな人が描けばいいよ
面白いし売れるしいいんじゃね?どうでもいいよどうなろうが
348: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:21:43.98 ID:FV+4Hx1W0
>>345
日本はガイジしかいないから日本から出て行け
日本はガイジしかいないから日本から出て行け
351: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:22:34.87 ID:AuAKmJLv0
>>348
いや俺ガイジだって自己紹介しとるやん
その理論だと出ていくのお前らやん
いや俺ガイジだって自己紹介しとるやん
その理論だと出ていくのお前らやん
371: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:30:52.10 ID:2LmSWDu60
ギリ健は支援学校に入れるのが正解なんだよ
普通の子と同じじゃないんだから親のエゴでしかない
普通の子と同じじゃないんだから親のエゴでしかない
438: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:45:00.14 ID:qpEZLp5m0
露悪的なだけのクソ漫画だからな
受ければ何やってもいいんだとか思って炎上商法とかやってる迷惑系YouTuberと大差ないだろこんな漫画
受ければ何やってもいいんだとか思って炎上商法とかやってる迷惑系YouTuberと大差ないだろこんな漫画
442: 名無しさん 2026/05/20(水) 02:54:19.91 ID:CX6+EDgK0
作者勘違いして顔出ししねーかな
元女衒がどんな顔してるのか見てみたいわ
元女衒がどんな顔してるのか見てみたいわ
(´・ω・`)みいちゃんって言葉がなくてもどうせガイジとかブスとか別の言葉でいじるからなぁ小学生ってのは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:08:06返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開そよ発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:09:20返信する痴呆を疑うレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:11:22返信する「ジャイ子」が蔑称にならないようにと配慮した某先生はエラくて凄い
大衆は昔からずっと愚かなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:13:10返信する>>1
株が世紀の大暴落、switch大幅値上げ、ニンダイ死滅、日本特許庁から「技術的革新性なし」のお達しで任豚がイライラしてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:18:26返信する表現の自由の蔑称? 何言ってんだ??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:20:37返信するこんな漫画読んでみいちゃんみいちゃん言うてる奴マジもんのキチガイやからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:21:01返信するマンガがなければ、からかわれることがなかったのか?
全部マンガのせいなのかっていえば違うでしょ
自分より劣っているとみなした他者を嘲笑するのが人間でしょ
あの手のマンガを排除すれば人類の倫理観が高まると思っているならおめでたいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:23:55返信する藤知事「朝鮮学校の子供に罪はない。補助金で支援す舛添「悪いのは官僚」と擁斎藤元彦知 (6) [大野埼玉県知事「朝鮮人虐殺の追池都知事、朝鮮人虐殺追悼会「出席いたしません」 要請に回答 [377482965] (34)杉田水脈さん、何故か今トレンドの斎藤ではなく稲村寄りでネトウヨ失望 (16) [なん松野官房長官「関東大震災、朝鮮人虐殺の記録政府にない」⇒真っ赤な嘘でした [
朝鮮大学校を含めると全国に98校(4校休校中)あり、校長は教職同(朝鮮総連の傘子 on X: "浜田が倉木麻衣を、宇多田ヒカルのパクリだと発言し倉木麻衣を叩くと街宣右翼が出てくるフシギ。 倉木麻衣が朝鮮総連のコネで立命館に入ったのは有石川梨華ってマジで在日朝鮮人だったんだ石川も藤本も民団系じゃなく総連系だからな キチガイ南チョン扱いはしてやるなよ ... 昌徳宮に行っきた >ヘイヘイ騒動で朝鮮総連系のヤクザ合子「朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後】群馬県知事の山本一太「朝鮮人追悼
5:高崎市の朝鮮人追悼碑ビーイング小学舘橋下徹VS桜井誠(本名:高田誠ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:24:00返信するまた妄想でなんか言ってる…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:27:05返信するそんなこと言ってもじゃあ作者が悪いってなるのか?
だったら作者を訴えて連載差し止めてみろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:27:37返信するチー牛のときに声をあげなかった連中は信用ならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:28:59返信するなんかポリコレアフロ?とかいうのが言ってたやん。
いじめる側が異常なんだから、そっちをカウンセリングすればいいのに
とかなんとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:30:07返信する相談された事例を世間に公表している精神科医が職業モラル的に頭おかしい定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:31:59返信する草食系男子やチー牛のときには何も言わなかった模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:32:48返信するは?
リアルな漫画なんやろ?
なら主人公のみいちゃんと似てるっ褒め言葉やろ
みいちゃんみたいなこと言ってんじゃねえよカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:34:06返信するKpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42らろわ853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:35:43返信するチー牛も定着させてるし日本は世界的に見ても陰湿差別国なんだから仕方がないね
最近それがSNS自動翻訳拡散でそうと知らなかった外人にバレてドン引きされとるけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:36:36返信する頭みいちゃんかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:37:12返信する男への差別は許す
女の子は差別させない
これが日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:42:09返信する言葉狩り令
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:43:14返信する>>1
宮城県民のイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:43:18返信するハァ・・・
兵庫県知事選挙の兵庫県民並みに嫌われるし早く宮城県知事選挙から逃げたい(泣) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:46:04返信するその割にツバサくんとかは平気に使うよね
何が違うんだい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:49:06返信する>>8
宮城県と参政党の対立かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:49:11返信する宮城県知事選挙あたりから宮城県ヤバいな🤯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:52:06返信する現実で実害を受けている人たちを生みながらふざけた煽り漫画描いてた漫画家が儲かりまくるんだから世の中間違っとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:54:12返信する作者に文句言え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:56:56返信する>>1
主語デカガイジやらおん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:57:33返信する>>24
宮城県民は参政党と争ってろ定期🤪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:58:37返信する>>11
あっ(察) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:00:32返信する超かぐや姫観たけどみぃちゃんと山田さん思い出してニヤニヤしてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:04:36返信する宮城県ってアレだろ?
参政党と対立した哀れな県だよなwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:05:50返信する作品に対する批判はいいぞ、もっとやれ
でもな、矛先を作者に向けた途端
それは誹謗中傷という犯罪に変わるんやぞ
覚えとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:07:04返信するまぁこんなもんリアルで読んでる奴いたらさすがに軽蔑するわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:09:09返信する今までガイジっていわれてたやつがみいちゃんって言われるようになっただけだろ?
どうせ馬鹿にされてるんだし
ガイジよりはマシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:09:09返信するみぃちゃんと言われる側に原因があっても
言っていい事にはならないってやつか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:13:14返信するじゃあストレートに発達って呼べばいいんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:14:45返信する日本の若者の2割が虐められる側に問題があるのなら虐めても構わないという国だから
未来のわーくには明るい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:14:55返信する>>25
兵庫県知事選挙かと思った(特大煽り) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:27:52返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田ら、わ氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:30:24返信するみいちゃん投稿かよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:32:36返信する男のキャラにも何か言ってやれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:37:36返信するふぇみいゃん憤怒の訴えwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:40:04返信するお前らってほんと
やら管の思い通りに動くよね
お前らがコメするおかげで
やら管さんがお金儲けできる
畑の微生物みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:41:06返信するこの精神科医、自分のnoteに誘導しとったわ
ただみい山のトレンドに便乗してるだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:41:36返信する元ポスト自分のnote誘導してて草
なんやこの精神科医、ただみい山のトレンドに便乗してるだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:41:58返信する晩婚化が進む中
産婆による〆が無くなり
優生保護法が廃止され
みいちゃんたちが次々と量産され
社会福祉制度をを蝕んでいる
臭いものに蓋では済ませてはいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:42:56返信するこんなんで表現がどうたらとか言い出したらもっと酷いのとかあるし焚書に繋がるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:43:05返信するそもそも亜月ねねって以前からコミティア参加しとるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:45:38返信するfantia死亡の記事ください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:45:41返信するみいちゃんが世間に注目されて一番困るのは風俗関係か?
喰い物にしているからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:50:56返信する別に半面教師の教材としては悪くない漫画なんじゃないの
こういう風にはならないようにしようねといういい教材じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:04:37返信する今の若者って冷笑とかパズルためたらなんでもいいみたいたのが流行ってる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:04:38返信するリアルもみぃちゃんみたいな知能の奴ばっかだからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:05:45返信するうわあああああああああああああああああ😓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:11:48返信する女のガイジをネタにした漫画だから問題になってるけど
男だったら絶対ここまで問題にされてないだろなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:13:54返信する>>3
もちろん構想はあったと思うけど
予想外に人気出て方向転換したって所だろう
まあええやんクリスチーネでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:15:48返信する>>9
証拠·証明もせずに
作品を攻撃してるコイツも同類だよ
性格ゲキ悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:16:33返信する>>19
これ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:18:24返信する>>47
正解! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:25:22返信するここまで性格も終わってるのも珍しいと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:25:34返信するとりあえずウンコ食おうな?な?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:26:08返信するチー牛は良くてみいちゃんはダメなのか・・・(困惑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:42返信する50過ぎての高齢者が若い嫁に子を産ませるとこんな感じなのが生まれるのは
よく知られてるが、そんな男と結婚する知能な女か、男のほうが劣化遺伝子なのか
分からんよな・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:33:27返信するチー牛も守ってやれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:37:15返信するすき家にもチーズ牛丼やめるよう抗議しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:39:54返信する必死にステマしてるけど一切流行ってねーから。 きめぇんだよステマ野郎
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:40:41返信する男が何か言われてもガン無視で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:40:46返信するあとバズってはいるけど若門は大半がインスタでXやってないし
本の部数に関しても刷られる数が多いだけで多分買われてない 本屋でめっちゃ売れ残ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:42:14返信する>>54
スマホのせいかな?親の遺伝か、生活遺伝かな?
まぁガイジばっかだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:42:21返信するチー牛の時に言ってりゃいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:43:23返信する>>69あっガイジや!
部数刷られるってことはそれだけ販売見込めるってことやから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:52:28返信する>>72
日本腐ったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:53:11返信するパヨク表現の極致みたいな漫画でインプバズるから尚パヨク界隈が調子に乗る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:58:57返信するこれが200万部も売れたのがほんと情けないよなぁ
俺はモラルが後退したんじゃなくて世の中が全体が高くなって自分の思う通りに感情的に振る舞ってガス抜きすら出来ない窮屈さの中でみぃちゃんという馬鹿で劣った存在に悪意を吐いて落ちぶれる姿を見る事で発散されているんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:00:45返信するなんだろう、障害者への冒涜を感じますね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:04:38返信する日本人女性って男性と比べて全員が「足らない」からな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:04:55返信するここみたいな差別サイトが差別概念を広めていたからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:06:03返信する障害者への差別を煽りまくってそういう土壌を作ってきたこのサイトが言えることじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:10:41返信するやら管はやく地獄におちろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:16:40返信する別になぁ…こういう人たちは昔から今でも普通にいるわけで
呼び方をどうこうしようがあんま意味ないと思うんだがね
それよりもちゃんと適した職とかに就けるようにするのが社会のお仕事よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:18:01返信するやら管はやく地獄におちろ
東方Protectしてんの?
モンスター保護するとかやべぇな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:18:41返信する>>81
全体からガスライティングされてる人が働いたりしないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:19:30返信するはよ終われ露悪
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:22:35返信する絵柄がかわいいうしじまくんだよなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:24:20返信する日本人に受けたのか。やらおんとアニゲーの記事しかまとめ見てないが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:31:06返信する>>83
ガスライティングは近しい人間に暗示をかけるように
自己肯定感を奪っていくような工程であって
社会から疎まれている、みたいなのはガスライティングとはあまり言わんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:33:24返信するガイ系は全国的に禁句になったけど
いまだに平然とガイの人が使う罪深いワード - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:33:42返信する>>81
集団ストーカーね
東急グループとかの不動産業もやってる鉄道会社は把握してるんだ
imgur.com/a/G9qw1Hl - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:33:44返信する日本女さんが体を売りすぎだからでしょ
じゃなけりゃムゥちゃんで済んでるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:20返信する>>21
ガイ柱🤯🈲 またまた自分をネタにされて
嬉しくて発狂してんのか?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:35:02返信する>>91
集団ストーカーね
東急グループとかの不動産業もやってる鉄道会社は把握してるんだ
imgur.com/a/G9qw1Hl
青葉台の商店街だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:35:06返信する日本人は露悪が好きなんだよ
それは甘いものが好きか辛いものが好きかの違いでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:35:34返信する>>24
ガイ自演してまで喜んじゃうアスペの刃
ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中 常駐! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:35:43返信する精神科医もはっきり言ってやればいいのに
この漫画があろうがなかろうが、学校でのお前の子どもの立ち位置は何も変わらねーよって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:36:37返信する>>40
ひろゆき大好き ガイ柱🤯🈲
やらおんのみぃちゃんと言えばお前だしな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:36:39返信する>>93
2004年冬のある時点でサブカルを露悪文化にすることが
水面下で決まった。いろいろな動きがそうとしか思えない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:38:04返信する勝手に見つけて勝手に発狂するフェミ仕草で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:38:36返信する>>95
親のことなんで分かるのかな?
魔法使いか ウイザード
そのようにする服従の呪文はハリー・ポッターだと許されざる呪文だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:39:08返信するキャラ名でからかわれたり弄られたりが維持根にまでって今までだって散々あったことだろうに
男への蔑称ならスルーするのに女だとこれかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:39:15返信する>>3
普通になってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:39:18返信するチー牛は見た目が気持ち悪くて自業自得
みいちゃんは見た目がマシで同情すべき点がある
この差かしら?🤔 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:39:57返信する毎日毎日ひと晩中やらおんに張り付いて
イキりカスと煽りカスしてコピペ骸!とか
マジ本物の証明だろ ガイ柱🤯🈲
ガイの呼吸 全集中 常駐してっから
常に正気じゃないもんな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:39:59返信する>>94
集団ストーカーね
東急グループとかの不動産業もやってる鉄道会社は把握してるんだ
imgur.com/a/G9qw1Hl
青葉台の商店街だよ
国も把握してるだろうね サブカルチャーは有害文化って
どうするか悩んでるところだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:40:16返信する>>102
お前は両方兼ね備えてんだろ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:41:01返信する>>102 >>103
集団ストーカーね
東急グループとかの不動産業もやってる鉄道会社は把握してるんだ
imgur.com/a/G9qw1Hl
青葉台の商店街だよ
国も把握してるだろうね サブカルチャーは有害文化って
どうするか悩んでるところだろう
虚淵玄は「公安」関連の作品作るように言われたんだと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:41:44返信する全く凄えぜ ガイ柱 さすアスペの刃の主人公
お前を超えるガイ🤯🈲はやらおんに存在しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:41:44返信する「公安」関連の作品>PSYCHO-PASS
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:43:07返信するガイガイ ガイガイ ガイの呼吸 してんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:43:14返信する>>107
ドミネーター自分自身にむけてみろ
執行官レベルに濁ってそうだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:44:21返信する正味不愉快な内容だから、それで作品を嫌う人もいるからややこしい
創作物をもとに揶揄されたりすることは昔からあったことで、それを根拠に創作物自体に批判が寄せられるのも昔からあったこと
結局SNSのせいでどちらの声もデカく響くようになっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:44:48返信する息吸って吐くだけでガイを極める ガイ柱🤯🈲
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:46:11返信する>>110
お前なんか無能すぎて執行官になれなくて
即、デリートじゃねえか🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:47:04返信する知的障害化け物呪霊 浅井正男、こいつみたいに知障のくせに会社の総務の女の子を待ち伏せしてストーカーしていたキチガイより頭が狂った行動していたガイジがいるからじゃんじゃん知障なんか叩きつづけていいよ!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:48:50返信する常に自分に跳ね返る事しか言わない言えない
社会不適合者 それがガイ柱🤯🈲
今ですら隔離施設行き確定レベルのヤバさで
ドミネーターをネタにするとか弾ける未来しか
お前には待ってねえだろ💀 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:50:20返信するここまで心を揺さぶられてる人が多いってのはみい山が本物だってことの証やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:10返信するこの漫画の本当の被害者はFX戦士くるみちゃんだと思う
存在感が完全に消えた
可愛いウシジマくんの名も奪われた
くるみちゃんが自殺を思いとどまってしまったせいで、命がけでもなんでもない安全で軽い世界だってのがバレたせい、自業自得ではあるのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:54返信する2年で1億以上稼いでる勝ち組に嫉妬してるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:08返信する中途半端なみぃちゃんよりツバサ君のがヤバいやろ
アレは発達障害、自閉症でガイジ欲張りセットやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:57:33返信するネトウヨは認めなきゃいけない こんな漫画が200万部売れてる日本は陰湿だ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:02:43返信する『みいちゃんを読んで障害者を笑ってるやつら』とかいう妄想の産物をどうやったら生み出せるの?
読者はみいちゃんみたいな存在には社会のサポートが必要なんだと福祉の重要性を実感してるのに・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:05:47返信するASDの男をチー牛って馬鹿にしてたのはなんともなかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:06:14返信するパヨクが喜びそうとしか思わない 出版社がパヨク系の作品出してくれてよかったねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:16:20返信するちいかわも変わらんやろ
世間のトレンドがこれなんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:20:03返信するどうでもいいけどチー牛の時にも言っとけよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:20:31返信する女子枠という世界でも類を見ない欠陥制度
障害者は殺人だろうがなにをやっても無罪という
39条システムたてに障害者はやりたい放題
そらこんな分断世界になるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:22:09返信するようやく現れた宮城聖地の漫画がこれって結構酷いよな
これ以前の大物ってジョジョ4部まで遡るやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:22:55返信するライトって名前はイジメが起こらないための配慮って聞いたな
この漫画はそういう配慮どこにあるのかねw
金の亡者の悪意は見てられんわwww
見てる奴の異常さもwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:30:17返信する>元女衒がどんな顔してるのか見てみたいわ
ピンクの頭かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:31:18返信する新手のマーケティングにどうこう言われてもな
ただのマッチポンプうやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:35:22返信するこの手の連中ってチー牛という蔑称には一切ダンマリ
のわりにはみぃちゃんには狂ったかのように噛み付いてくるあたりでお察しかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:42:25返信する正直ゾーニングされてない胸糞悪い作品なんてもんは世の中に山ほどあるしな
障害者を馬鹿にするような内容はだめだけど社会的弱者を馬鹿にするのはオッケーとか、そんな判断を誰がするんだよって言う
この作品が変に話題になってるからこういう風に言われるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:47:16返信する差別主義国家ジャップランドwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:39返信する>>1
統一教会員の実態を描く作品が待ち望まれるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:44返信する障害者への差別を長年拡散して
笑いもにしてきたまとめサイトが言う事じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:49:30返信する差別用語を拡散し
障害者への差別を散々助長してきたサイトが何を言ってんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:50:05返信するチー牛が問題にならなかったから同じ対応でいいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:51:39返信する作品は作品
現実で他人を差別するかは親の教育次第
自身の存在を誇示するために、作品を非難し共感を得ようとする行為は論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:52:41返信する日本人には差別の心が根底にあるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:34返信するみい山は明らかに作為があるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:02:30返信するCOMITIAに本人来てたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:03返信する漫画家含むクリエイターが浮世離れしているのは仕方ないとして、
世に出す為の検閲を兼ねていた編集・出版社がまともに機能して
いないからなあ。「売れれば正義」みたいな倫理観踏みつぶして
乱発しまくる反社会勢力のこいつらこそ批判されるべきだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:13:34返信する誰にも守られないチー牛
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:16:34返信する他の量産なろうよりよっぽど読める
ガキが言ってるのは、結局親から学習してる
親がそういう意識だから作品にフタしても仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:24:14返信する反社を美化して漫画にしてるのに何を今更
反社に関することは何も言わないで障害者を登場人物にしただけで
イチイチ騒ぐのは自分をその障害者に重ねてるんじゃないのか
実際に境界知能や発達障害が多すぎるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:26:00返信するバズリネタの描画の基準を変えフィルター外しのやつは
旧劇エヴァの実写オタ(お前らこんなんやで?)の類とセットにしとかないと駄目と思うが
それはそれでまたイヤ~~な感じなのでやらん方が良かったんちゃうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:26:10返信する>>11
チー牛ってマジで被害者意識の塊だな
何年も全方位攻撃してネット荒し回ってた癖にボク達も弱者だよ~とか受け入れられる訳無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:31:20返信するなおチー牛には無反応なもよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:34:53返信するジャップは本当に差別好きだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:41:58返信するでもみいちゃんは資本主義の意識が強い現代だと優秀に見られる事も多いよね
こんな感じの立ち回りしてるネット有名人もよく見るもんな
昭和の時代だったら言われそう
特に嫁姑問題で姑からイビられそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:43:53返信するチー牛とか弱者男性はいいのかよ!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:44:20返信するいつもの女相手の売名道徳ポイント稼ぎお疲れ様です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:52:51返信する野々村議員や性の喜びおじさんが大スターになる国だから当然だろ、最近だと漫画家の三月がそれに近いけど18禁だからあんま話題にならないな、みいちゃんはそこら辺ナーフして子供向けにしたからウケたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:55:27返信する>>みいちゃんが無くてもトロくさい馬鹿は池沼・ガイジ呼び それより前はシンショー・チショーで馬鹿にされた歴史があるからみいちゃんは関係ない
今思えば、他人に対しシンショー・チショーだの池沼だのガイジだのリアルで言ってた連中は、ガチで一人の例外もなく知的ボーダーだったわ
学校の成績も最底辺で、高校にすら進学できず中卒で働いたりチンピラになったりしてた
多分、「自分は健常者である」ことだけが唯一の心の拠り所で、自分より下には障害者しかいなかったから、何かにつけて他人を障害者扱いすることで、「自分はこいつらより上だ」と思い込もうとしてたんだろうな
それなりの大学に進学できるレベルの人は、誰一人として他人を障害者扱いしてバカにしたりはしていなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:55:40返信する露悪的ではあるけど、そういう子たちとの接し方に理想論だけ振り回す人がまだ残ってる現代ではあっても良い表現じゃねえかな
ムウちゃんは福祉に繋がってからは適性を尊重されて良い方向に向かってるってのも見せているわけで⋯
そもそも「みいちゃん」呼びが始まる前はまた別の言葉で呼ばれてただけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:57:09返信する個人的に、山田さんはキャラ的に好きなんだけど、
嫌悪感が強くて読まなくなった作品
好きな人には申し訳ないが人それぞれってことで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:58:41返信する>>119
ツバサ君はツバサ君本人もヤバイが、その親も宗教狂いでこの世の地獄の体現みたいなことになってる
あれに比べたらみいちゃん一家はまだマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:59:30返信する>>154
その辺も描いてるのよね
みいちゃんに対して一番苛烈な仕打ち与えてるのは、真っ当な社会人からしたら自分の結婚式に呼ぶのを躊躇うような人達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:07:19返信する>>116
他人を怒らせ不快にさせることなんて誰でもできる
それができたところで何もすごくねえよ
ゴキブリにでもできることだ
むしろ他人を怒らせず不快にさせないことの方がはるかに難しい
ブッダやキリストやムハンマドですら、他人を怒らせ不快にさせてしまうエピソードがあるというのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:08:10返信するつまりやらハゲとホロ豚は小学生と
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:08:59返信する障碍者への蔑称は言葉狩りと新しい言葉のいたちごっこだし
みいちゃんはたまたまそのラインに浮上したものだから、言葉狩りしたところでなくならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:14:00返信する>>119
優雅に年金暮らししてるからむしろ勝ち組、支援を受けられないみいちゃんの方が悲惨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:14:48返信するこの精神科医も何か言ってるようで何も言ってないな
こういう事がありましたよ~(事実かは不明)ってだけで。
そんなに作品や表現に文句があるなら「問題あるから発禁しろ」くらい言えや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:56返信するそもそも、同じ空間で生活するから差別が生まれる
障碍者は完全に隔離して健常者とは生活空間からして別にして、一部の支援職の人と家族以外は生涯出会うことも認識することもないようにするのが望ましい
そうすれば差別は無くなる
知らない国の会ったこともない人を差別することなんてできないように
繋がるから差別が生まれる。差別をなくすために必要なのは繋がる事でも相互理解でもない
お互いが存在すら知らないことが差別を無くす唯一の方法だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:27:00返信するオレ子供の時に事故で顔に深い傷付いてあだ名ヤムチャになって辛かったけどドラゴンボール発禁にならなかったよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:28:45返信する蟹の形といい講談社はろくなもんじゃないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:29:35返信する作品の内容もゴリ押しも酷すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:32:23返信する>障害者を馬鹿にするような作品がアウト
勘違いオジサンを馬鹿にするのもダメならわかるけど違うんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:36:29返信する>>娘さんが学校でみーちゃんと呼ばれ
こういう事言う奴って大抵、被害者が女の時に初めて反応するんだよな
みーちゃんが出てくるより遥か前から
チー牛を筆頭とする男向けの侮蔑言葉なんていくらでもあったのに
結局、侮辱が初めて自分達に向いて発狂する女さんか、チン騎士達が騒いでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:40:43返信する馬鹿女の表現が的確だから売れた。コレに尽きる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:48:44返信する日本人割とバッドエンドもの大好きだからね
なろうとか好きなのもいれば逆にこういうのにハマるのもいる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:50:42返信する「みいちゃん」はまだオブラートに包んだソフトな表現だろ
それが無くとも別の蔑称が使われるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:51:40返信するそんなことを言うなら全ての蔑称に文句言えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:53:22返信する人生失敗した鬱病無職の障害者が大好きな底辺ガイジ漫画
・闇金ウシジマくん
・知的障害者みいちゃんと山田さん
他になんかある?底辺ガイジ迷惑系配信者も大好きだよな、人生失敗した負け組の障害者って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:56:32返信する>>171
自分より下の奴を必死に探して自分はマシなんだって安心したいんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:02:55返信するクレしんのボーちゃん、
ちびまる子の山田とか
昔から居たじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:04:26返信するちびまる子ちゃんのキャラとかどうなるのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:08:37返信するチー牛は公然と使われてるのに
みぃちゃんは大騒ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:09:20返信するチー牛って虐められるのを先に対処した方が良くね?
みいちゃんより多いでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:18:56返信する今は一体となって女を叩けるコンテンツが求められているからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:26:53返信するチー牛なんて誰も擁護しないからな
不細工より知的障害の方がまだマシという⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:32:57返信する他人や特定の集団・物事を見下すことの何が悪いんだい?
んなこと言ってたら、反社、珍走団、チー牛、キモオタも蔑称じゃねぇか
こいつら、自分勝手だな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:34:53返信するチー牛はいいのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:36:54返信するチー牛って整形業界が作った蔑称だろ
韓国人がなりすまして煽ってたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:45:41返信する迷惑かけない様に親が囲ってたのに今は何故か大手振って迷惑かけに表に出て来るからだろ
これがバズってるのもやっぱ迷惑だとみんな思ってんだよ
現実的に他人に優しくするには限界がある
おもいしるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:14:32返信するチー牛もそろそろ社会問題になるでしょ
ブサイクベトとか顔がまんまそれだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:05:51返信する社会問題をテーマにした漫画が描けるのは日本くらいだろ
クールジャパンとして世界に発信していこう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:09:16返信するカリカリとチーズはシャーナイ
食べ物だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:21:18返信する作品が悪いのではなく、いじめる奴が悪いのでは?
根本的な原因の所在を履き違えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:24:07返信するこういう適当な感じの精神科医のほうが邪に感じるけどね
蔑称が無くなることなんてありえない話だし気にすることもなし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:28:17返信する>>1
例えみいちゃんがなくなってもガイジガキはバカにされ続ける人生だぞ?
みいちゃんがいなくなったら幸せになれると思った??
でもそれってオマエラを虐げ得る連中と全く同じ思考だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:49:42返信するウシジマくんやケーキは絵柄が子供にウケないなら大人のうちだけで認知されてるけど
みいちゃんは悪い意味で子供にウケるような可愛い絵柄だったのがまずかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:54:13返信する引き延ばさずにもうすぐ完結や
そこそこ楽しめた面白い漫画や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:56:15返信するちゃんと短期で完結しそうでコナンより偉い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:01:06返信する別に日本人にウケてないぞ
本当に知る人ぞ知るマイナーな作品ではあるし
そもそもこの作品を読んでることをあまり大きい声で言わない方が良いような作品でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:14:59返信するみーちゃんが無くても別の言葉が使われただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:54:27返信するチー牛の方がよっぽどひどい蔑称なのに、こんな擁護されたことないの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:57:00返信する意外や引き伸ばさないのは潔いな
1冊引き延ばすだけで2~3千万の金入ってくるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:05:27返信する学校で「みぃちゃん」って呼ばれる程このマンガは世に浸透してるの?
なぜこういうのは嘘松と呼ばれないのだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:57:14返信する全日本の障害者差別を一つの漫画の責任にするって、それ本気で言ってる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:07:40返信するお
前
ら
の
せ
い
じ
ゃ
ん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:09:06返信する>>197
チー牛は差別にあたらないからいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:09:45返信する>>183
全然いいよぉ♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:16:58返信するなぜ蔑称で嘲笑っている現場(学校?)で指導をしていないのだろうね?
学校では先生が、家庭では親が指導、躾けを行うべきだよね?
責任転嫁してお前が一番悪いってどうなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:26:34返信するまあちゃん、みいちゃん、むうちゃん、めえちゃん、もおちゃん。
障害者戦隊はあと3にんいるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:27:44返信するちんぽしゃぶらないといきていけないのは、みいちゃんじゃなくても、大和撫子ならみんなデリヘルしてるからいいじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:31:07返信する世の中みぃちゃんみたいな奴多すぎるんや
そういうのに知恵遅れって言うかみぃちゃんって言うかの違い
そりゃみぃちゃん呼びのほうがまだマシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:35:55返信するそれはそれとしてみぃちゃんみたいな奴がガチでいるのに野放しで甘やかしてる現状も問題だろ
なんで多くの健常人がボーダーに振り回されてるのを我慢しなきゃならんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:49:54返信する標本数1の真実
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:25:58返信する女子枠なんてものを作って怒りを買ってたからだろ
みいちゃん枠なんて言われてるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:44:09返信するほんとバカだよな
大人が子供への統率力のなさを漫画のせいにして責任転嫁してる(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:06:15返信するちいかわとかみぃちゃんとか日本人はハッタッショをあざ笑うのが大好きなんや!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:40返信する全国のみいちゃんこんにちはーーーー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:15返信する正直なんでみいちゃんがここまでバズってしまったのかわからん
ウシジマくんもバズってほしかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:33:50返信する普段ガイジガイジ言ってる連中が何正義ヅラしてんだ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:19:13返信する人生失敗した鬱病無職の障害者が大好きな底辺ガイジ漫画
・闇金ウシジマくん
・知的障害者みいちゃんと山田さん
他になんかある?底辺ガイジ迷惑系配信者も大好きだよな、人生失敗した負け組の障害者ってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:34:26返信する陰キャにしか流行ってないから気にするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:41:09返信するガイシホールもガイジホールと言われるから名称変更しとるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:15:04返信する子供が未完成なのは当然
競え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:26返信する真面目に描いた本当に面白い漫画より、こんな障害者差別マシマシ超露悪漫画の方が話題になったり売れたりするのを見るに、もう世も末だなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:48:33返信するチー牛vsみいちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:19:02返信する>>147
顔も名前も職も全部隠してなきゃ言いたいことも言えないカスのキモオタのくせにチーズ煽りとはどういうことだキモオタ
おめえ遂に自分がキモいことすら認められなくなったのかよ生きてる意味ねえから首吊って死ねゴミ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:07:10返信するマガポケで読めるのどうかと思う
ゾーニングしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:26:19返信するこれ完結したの??????????
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:27:46返信する今のネットは境界知能だらけになってるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:14:07返信する弱女は叩いてOK 弱男も叩いてるんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:05:45返信する>『みいちゃんと山田さん』が表現の自由と知的発達障害児への蔑称として使われて議論に!!なぜ日本人にこの作品が受けてしまったのか
やらおんみたいなのがしつこく話題にし続けたからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:07:30返信する>(´・ω・`)みいちゃんって言葉がなくてもどうせガイジとかブスとか別の言葉でいじるからなぁ小学生ってのは
やらおん民みたいないい歳したネットの中高年男性もチー牛だの弱者男性だのいじってるじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:18:02返信するみぃちゃんと呼ばれるだけの手合いだからな、甘んじて受け入れろよ弱女
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:09:23返信する良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかったことに挑戦した」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどやらなかった」ことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:50:23返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.