『超かぐや姫』中高年のうるさいだけのおっさんやおばさんを完全に切り捨てて若者にターゲットを絞った結果 大成功を収めていたと判明する

thumbnail_spFg.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:50:20.461 ID:IGrC4gRW3
19館で2億稼いだ『超かぐや姫!』が中高年を切り捨てた《衝撃の理由》
https://gendai.media/articles/-/167181?imp=0

ヒットの秘訣は中高年切り捨て
タイパ世代に刺さる超スピード展開に保守的な中高年は批判の声も上がっていた

あえて中高年層が首を傾げるほどのスピード感と文脈で全編を構築

この「上の世代を切り捨てる」潔い判断が、結果的に若者たちの間で「これは自分たちのための物語だ」という強烈な当事者意識を醸成したのである

Z世代に刺さるSNS戦略
『超かぐや姫!』というわずか5文字だけで、その衝撃度を100%伝えきった。SNSで流れてきた瞬間、誰もが反射的に『何これ』とツッコミを入れたくなる

この『説明コストの極小化』こそが、シェアの連鎖を生むための絶対条件

現在では、TikTokやYouTube Shortsといった短尺動画プラットフォームへの「考察動画」の投稿が、さらにこの熱狂を後押ししている

「今の若者にとって、一方的に与えられた完成品ほど退屈なものはありません。彼らが価値を見出すのは、あくまで『自分たちで発見した情報』です。本作は、二次創作や深読みを文化とする層を消費者の枠に留めず、情報を広める『協力者』、ひいては作品の運命を共にする『共犯者』として扱いました。

大切なのは、ファンが勝手に語りたくなる『余白』をあえて仕込んでおき、彼らが自発的に動きたくなる状況をデザインすること。この熱量を引き出す仕組みが、社会現象を引き起こしたのです」

SNSをただの宣伝の道具ではなく、むしろファンの熱気が外に逃げないように閉じ込めて、一気に爆発させるための特別な空間に仕立て上げているのだ。

「全方位にいい顔をするのをやめ、特定の層が『これこそ自分たちのための場所だ』と直感するまで、ターゲット以外を容赦なく切り捨てるんです」

2:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:50:46.624 ID:6urUWNpD4
ワイは若者だった…?
7:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:52:43.712 ID:IGrC4gRW3
>>2
若者人気という灯りに引き寄せられた虫みたいなもんやね
4:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:51:55.166 ID:IGrC4gRW3
>2026年度のコンテンツ市場調査によれば、既存IPを活用したリブート作品の約7割が、懐古趣味に寄りすぎて若年層の取り込みに失敗しているという実態が浮き彫りになっている。

ここポイントや
ちゃんと分析して作った結果なんやね

15:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:56:37.849 ID:BKqz4/g0i
>>4
もうボトムズパトレイバーもそろそろキツイやろと思う
23:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:22.292 ID:IGrC4gRW3
>>15
レイアースとかもやるけどさざなみ程度で終わりやろな
リブート作品は金にならんわ
5:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:52:10.275 ID:RiucWpC6m
冷静になったらだめな作品よな
8:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:53:02.066 ID:iFtK78Wj8
見てるの実はおっさんおばさん定期
9:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:53:24.138 ID:YCXSrB3L9
絶対ウソだわ
11:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:55:05.818 ID:yx4JJS21G
まあ女性層はいないみたいだけど若者にも響いてることは事実なんだろう

no title

12:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:55:15.494 ID:4h1bRjTUe
ワイも若返りてえなぁ
13:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:55:21.635 ID:OMeAz3byE
職場の爺さんが超かぐや姫の話してたぞ
14:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:55:31.616 ID:u1Le9tQbP
こんだけ少子化進んでるのにいったいどんだけ金搾り取っとるんや
16:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:56:47.391 ID:eHyXejEfh
脳みそスポンジのドパガキにしか楽しめないからな
そりゃ無理やて
17:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:57:10.171 ID:166Yzj7So
ぜってぇ嘘だわ
超かぐや姫自体が懐古ムービーだし
メイン層30~40のおっさんだろ
18:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:57:34.533 ID:IGrC4gRW3
ジジイ「ただキラキラした映像と何やってるか認識できないスピードの作画のドパガキアニメ…w」

実際そういう風になるように作って結果大ヒットや
ジジイオタクは最初から相手にされてへん

19:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:57:46.780 ID:H6TKtiZ98
若者が映画館なんか行くわけない定期
26:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:31.541 ID:yx4JJS21G
>>19
割といるぞ
おそらく20代くらいを中心に
21:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:15.421 ID:XYd0lyief
エアプやけどボカロとVチューバーとかおっさん向けコンテンツやないんか
22:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:18.378 ID:Qbq7HRkpR
まあカビの生えた昔の作品のリメイクを現代に蘇らせたからクソガキども観て観てぇ~ん♥は通用しないよな
ワイとしてはジジイババアが最早別物やろ思って首を傾げるほど魔改造して初めて新規層は食いつくとは考えてんな
リメイク作品を現代アレンジさせるにはおそ松さんとか最近の鬼太郎みたいなレベルまで作品をぶっ壊す覚悟が必要やと感じるわ
24:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:58:38.337 ID:VNtrejaGX
煽りたいだけかよ
25:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:27.470 ID:VNtrejaGX
まあ時間ねえのはそう
27:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:39.950 ID:dSlqBZ3Xf
プロセカの後追いやん
28:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:59:43.667 ID:4h1bRjTUe
こういうクサめの青臭い作品を楽しめる感性は羨ましいけどな
30:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:01:50.729 ID:IGrC4gRW3
ジジイも若い時に観てたエヴァが最高だと思ってたしその姿を当時のジジイアニメオタクはバカにしてた
歴史繰り返してるだけやね
31:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:03:04.663 ID:KmLCXePtI
浅い演出過多アニメやし刺さったのはIQ低めの30代とZ世代やろな
これ好きなのってまのさばとか好きそうな層やろ
35:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:04:57.293 ID:yx4JJS21G
>>31
そういう絵に描いたような冷笑みっともないぞ
32:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:03:41.500 ID:gP3ojWQbD
金掛ければ原作のないオリジナル萌えアニメでも大ヒット作を生み出せるのんやな
やっぱり資金力は正義や
33:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:03:54.552 ID:Ljpsd8fmz
どう見ても30代向けやね

34:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:04:35.035 ID:IM3nmK8JQ
大学でこれ語ってるやついなくて草
37:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:06:23.942 ID:h.ze5Hl3V
言うほど大成功か?
41:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:08:22.167 ID:yx4JJS21G
>>37
どこをどう見ても大成功では?
58:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:06:23.962 ID:5.QgAju5Y
ゲンダイの記事がほんまだったとして若年者向けの作品がそこそこ売れただけやないか?
60:  名無しさん 2026/05/19(火) 23:07:38.339 ID:aJQ9WQH/4
昔のボカロとかrayとかオジオバ向けにしか見えんのやが

 
(´・ω・`)つまりおっさんでもかぐや姫にハマれる人は感性がまだ若いってことやな

(´・ω・`)ハマれなかった人はただの老害・・・ただのゴミカスジジィです

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:42:47返信する
    1ゲットぺこ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:43:14返信する
    超スピード展開て、めちゃ長々とバトルとかライブやってたやん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:44:26返信する
    うるさいだけのチン騎士爺さんが夢中やから嘘だなw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:44:47返信する
    ステイマ・オブ・ザ・ステイマ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:44:50返信する
    変に万人受け狙うより
    明確にターゲットを決めて全力投球した方が良かった好例やな

    ただ、他社がこれを狙って作るとコケるんだよね
    不思議だわ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:44:55返信する
    じゃあ俺はまだまだ若いと言う事だな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:45:11返信する
    ワイは40でも精神が18やで^^
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:45:41返信する
    無職転生とかリゼロとか言ってるキモ高齢オタクはちょっと
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:46:26返信する
    若者の流行ランキングの画像、フリーレン全く入ってなくて草
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:46:30返信する
    100億持ってくにはジジババも取り込まねえと
    コナンみたいに
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:47:10返信する
    えーーと、なんか記者の妄想っぽいんだけれども
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:48:20返信する
    黒の集団で草
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:48:42返信する
    先週映画観に行ったけどジジババがけっこう居ったぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:48:57返信する
    だから25億ぐらいで足踏みしている
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:49:18返信する
    アニメ業界にも切り捨てられる氷河期おじさんw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:49:48返信する
    >>13
    嘘つき死ね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:49:58返信する
    ソースなき後付けの「ヒット理由」
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:51:40返信する
    ネトフリでオリジナルのオタ向けアニメやったのが珍しかっただけだと思う
    ネトフリアニメは意識高い系ばっかだったからな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:51:55返信する
    作画と演出に振り切ってれば90分くらい保つんだよね
    凝った物語とか別に要らんのよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:53:36返信する
    金を払わない氷河期
    金を払う若者

    そりゃどっちの客が欲しいって言ったら後者だろう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:14返信する
    超かぐほんま覇権やな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:16返信する
    SNSでまず流れてこないけど
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:31返信する
    女、どんだけシールが好きなんだよw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:33返信する
    でもまだ3週間しか経ってない実写のサカモトデイズに抜かれそうなんだよな
    本物の社会現象はサカモトデイズになりそう
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:58返信する
    キモオタだらけをすげえ嘘ぶっこいてて草
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:55:05返信する
    バカじゃねえの 2000年代にバズった寄せ集めごった煮アニメだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:55:31返信する
    常識に乏しい若者を騙して集客する
    いわばカルトの霊感商法みたいなもんかね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:55:53返信する
    まず語ってる奴をリアルで見たことない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:55:56返信する
    >記者が上映終了直後の劇場ロビーで目にしたのは、ある種の異様な光景だった。若者たちはスマホを取り出し、自作のイラストや複雑な考察を次々とSNSへ投じていたのだ。

    上映終了直後の劇場ロビーでイラストを描ききってSNSへ投稿していた!?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:56:02返信する
    でもサイズ6に2週間で抜かれたんだよな
    まあ若い子はブランドに興味ないかwアクスタみたいなプラスチックが好きだよねw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:56:12返信する
    僕若者になっちゃったw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:56:26返信する
    製作がそんなこと言ってたんか? それともただの妄想??
    ----
    ヒットの秘訣は中高年切り捨て
    タイパ世代に刺さる超スピード展開に保守的な中高年は批判の声も上がっていた
    あえて中高年層が首を傾げるほどのスピード感と文脈で全編を構築
    この「上の世代を切り捨てる」潔い判断が、結果的に若者たちの間で「これは自分たちのための物語だ」という強烈な当事者意識を醸成したのである
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:57:23返信する
    >>28
    そもそもここでも内容の話なんて全然見たことない
    昔の映画にマウントとって気持ちよくなってるやつばっかり
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:58:31返信する
    保存画像の輪郭をなぞる光の消し方教えてください
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:58:47返信する
    >さらに小山氏は、本作が世代を超えて刺さった背景に、“記憶の法則”を挙げる。

    上を切り捨てたのでは!?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:58:54返信する
    1992年生まれ。三重県出身。県内の大学を卒業後、証券会社に入社し、営業・FPとして従事。現在はフリーライターの傍ら、YouTubeにてゲーム系のチャンネルを複数運営。専門分野は、金融、不動産、ゲームなど

    チラウラで草
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:58:58返信する
    いや選曲とかどう考えても若者向けじゃない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:00:15返信する
    完全には切り捨てとらんだろ
    劇場にちらほらおっさんおばさんいたし、自分も中年だけど普通に面白かったし
    最初の頃はボカロ世代のおっさんだけって言ってたし、ホントいい加減よな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:00:52返信する
    黙れ、ガキ。
    ガキのアニメはクセェんだよ(笑)
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:00:58返信する
    だから世界で受けないのか
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:01:20返信する
    タイパがどうとかよりどこかで見たのを嫌うか何度も見れる人かそういう類じゃね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:01:24返信する
    そんなことよりプリズムロンド、結構出来いいわ。
    完全に女性ターゲットだけど
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:02:02返信する
    ざっと読んだが根拠なく外野二人による勝手な妄想だった
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:02:19返信する
    若者がクラウドファンディングなんてするかよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:02:46返信する
    これ夢中になってる奴ってXだとおじさんばっかだけど
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:02:51返信する
    何年前の歌だと
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:00返信する
    まあ確かに興収や円盤の掲示板、まとめサイトで過去の映画にマウントとって暴れるなんてこといい大人がするわけないもんな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:04返信する
    >>41
    竜とそばかすの姫、と、君の名は。でみたイメージであふれてたけどな。
    劣化コピーって感じだったけど
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:04返信する
    見たけど別に存在を忘れるレベルで放置w
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:08返信する
    これ今の30代ぐらい向けの作品やろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:43返信する
    保存画像の輪郭の光の消し方教えて
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:04:03返信する
    >>51
    お前が消えろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:04:20返信する
    中尾断二さんおじいちゃん
    中尾京子さんおばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
    中尾嘉宏さん株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等中尾八千代さん奥さん中尾吏美佳(娘中尾優美子さん前の奥さん=株式会社ゼロ役員中尾祐太さん息子
    札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
    自宅電話番号 011-897-7012
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:04:27返信する
    現代とかいうメディアの構成とか詳細知らんけど、こんな裏とってない妄想考察()載せていい感じなんかw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:04:47返信する
    超スピード重視だと正解を見失うと思うで
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:04:50返信する
    ボカロ・MMO・配信者っていう平成の亡霊みたいな作品だよな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:05:48返信する
    >>47
    そいつらはキチガイだからな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:06:00返信する
    >>40
    世界ではっていうけど世界の方でウケてるマリオより日本の興収低いんやけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:06:10返信する
    なんか無駄に長いのにタイパとはこれ如何に
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:07:08返信する
    俺、66歳だが面白いので観てるぞ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:07:14返信する
    余白作るのはほんと上手かった
    この時代にこんなSS溢れてる作品なかなか無いよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:07:59返信する
    >>61
    それ中身スカスカって意味じゃねえの
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:08:16返信する
    ショート動画で釣る政治家かよ…
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:08:44返信する
    瞼が点滅してるのキモかった
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:08:48返信する
    周りの百合好きおじさんもみんな見てるんだが?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:10:15返信する
    >>65
    俺も観るだけは観たよ。netflixでいつも出てくるし。
    筋金入りの百合好きだけど、退屈でつまらなかった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:10:36返信する
    え?まだ1時間!?ってなるくらいダルすぎだった
    過去にバズったものだから不快になることはなかったが
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:11:21返信する
    配信メインの話は古いオタク受けせんからな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:11:58返信する
    >>58
    あれハリウッド映画みたいじゃん
    半分アメリカが作ったからだろ

    映画『スーパーマリオ』シリーズのアニメーション映画の監督は、アーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:13:13返信する
    NETFLIXの偽エンディングからの展開とか、出来損ないの君の名はすぎてきっつい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:13:35返信する
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:14:42返信する
    余白とやらが考察を生むか単なる説明不足と思われるかは演出次第
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:15:47返信する
    最後のオチまで既視感の塊だったな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:18:11返信する
    押井のイノセンスとか眠たくなるけど傑作だし
    これもめちゃくちゃ眠たくなるから傑作かもしれないな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:19:25返信する
    もしかして平成アニメのリメイクじゃないからこれは若者向け!とか言ってる?
    そりゃ別に若者向けじゃねえだろってつっこまれるわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:20:53返信する
    さやかも太古に飛ばされたんだね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:22:40返信する
    高畑かぐやのほうが1兆倍良い
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:22:41返信する
    え?失敗したの??
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:23:45返信する
    竹取物語を下敷にすることをリメイクって呼ぶの、めっちゃ頭が悪そう
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:25:40返信する
    逆張り民の正体ばれてて草
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:26:09返信する
    はやみんのサムい口上がはじまった時点でかなりキツかった
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:28:36返信する
    こんなチラウラ記事がアクセス数上位なんだけど、大丈夫か?ゲンダイ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:29:20返信する
    初音ミクが懐メロに感じる層向けだって最初から言われてる
    平成レトロだってつまりは30代40代向け
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:29:31返信する
    何に対しても叩いて冷笑するだけのネットのゴミジジイがその終わった感性を冷笑される側にまわったんだね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:30:52返信する
    >>83
    こいつボカロが客層若返りしてることを知らない中年男性です
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:32:38返信する
    爺さんがこんなテキトー記事片手に握りしめて
    「超かぐや姫は若者向けだー」
    とか勝ち誇ってるの、なかなか味わい深いね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:36:13返信する
    百合映画に本気って😅
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:36:42返信する
    大学では男女問わず全員見てたらしい
    すげーわ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:39:58返信する
    今の若者が欲しいのはリブート作品じゃなくてこの時代の代表作を求めてる
    ゆえに過去のヒット作の要素をピックアップして新生した作品なら今の若者にも受け入れられるはず
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:40:03返信する
    それエヴァで通過したんだけど?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:40:28返信する
    >>71
    暇なんだな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:40:35返信する
    ボカロとVチューバーとかおっさん向けコンテンツやないんか

    ふたばの虹裏見るとわかるけどホロとかにじスレほとんど書き込みなく消える
    もうVチューバーとかネトゲに興味がないついていけない昭和平成おじいちゃん勢だと思う
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:42:12返信する
    嘘つけ
    劇場待機列も各物販待機列も晒されてるけどジジイばっかじゃん
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:43:21返信する
    pixivの超かぐや姫のイラスト投稿者をみると若い層が多いという印象がある
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:43:25返信する
    >>83
    どこの馬鹿が言ったんだ?音楽ソフトであって特定ジャンルの音楽ではねえぞ?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:44:42返信する
    >2026年度のコンテンツ市場調査によれば、既存IPを活用したリブート作品の約7割が、懐古趣味に寄りすぎて若年層の取り込みに失敗しているという実態が浮き彫りになっている。


    今年も多々やってる全然ハネなかったリメイクアニメ群や今やってるパトレイバー続編映画に刺さること言うのは止めて差し上げろ、、
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:46:13返信する
    >>60
    感性が若い証拠
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:47:14返信する
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:48:12返信する
    なんでお年寄りって若者の人気がーとかやたらと気にするのん??
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:48:28返信する
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:48:50返信する
    ハサウェイは若者受けしてるじゃん
    反省を促すダンスとかさ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:48:55返信する
    >パトレイバー
    故人の声優さんも多いので成功失敗はともかく、これでレイバーファンも成仏できるだろう
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:49:03返信する
    妄想記事で絶頂できるなんて幸せやんw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:50:40返信する
    ごく一部10代でメイン客層20~30代のアニメを
    50代近いかそれ超えてる爺オタで叩いてるコンテンツって感じのやつ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:52:50返信する
    若者はガンダム見ない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:53:01返信する
    >>104
    でチン騎士爺さんが「このコンテンツは若者向けじゃ」って絶頂してるっていう感じか
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:53:13返信する
    若い振りした中高年に受けたんだろ
    若い子の誰が特典付き円盤とか買うんだよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:53:41返信する
    割と今って男と女で趣味や熱中するものが明確に分かれた時代よな
    男は女キャラや女アイドル、野球やガンダムやバトル
    女は男アイドルや男歌手、男キャラクターやホストや地下メン
    そういった感じで、ある意味で若年層が本能にビビっと来るもの以外切り捨てた時代とも言える
    徹底した合理性の時代
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:54:13返信する
    テレビアニメなんてオワコン創価コンなんだわ
    馬娘、ゴミ
    鬼滅、ゴミ
    ラブライブ、ゴミ
    だったから当然永久にみないけど
    主題歌は当然さだまさしだよな??
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:55:13返信する
    ガンダムはマキブで若者取り込んだぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:55:35返信する
    「若者に大人気なんですよ」とか言って高齢者をカモにする詐欺みたいw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:55:45返信する
    ゲーセンで暴れてるの20前後ばかりじゃん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:00:04返信する
    ブルジ

    キレた!
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:01:05返信する
    この記者、超かぐや姫を面白いって思ってるのかな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:01:31返信する
    このところこの手のとんでもなく浅い個人の感想レベルの内容で書いてるなんちゃって記事が増えてる気がする
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:02:44返信する
    まあ流石にオッサンだけじゃブームにはならんし一定ブームになってる作品はかぐやに限らずどれもある程度広い層掴んでるやろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:07:42返信する
    プリキュアの映画見て「こんなのは映画じゃない。つまらない」って言うのが滑稽だって感じの話かな。
    まあそれを言ったら週間少年ジャンプやコナンで老人がきゃっきゃしてるのもどうかと思うがw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:08:25返信する
    超スピード展開ってどうでも良いバトルとか削ればもっと短く出来たやろwww
    コスパタイパ言う割にこんなゴミカス低能作品観て喜んでんだもんZってやっぱ馬鹿だわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:09:32返信する
    頭良い若いのは本物にしか行かないだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:14:31返信する
    センセーショナルなタイトルで耳目を集めようとする典型だけど、裏付けとなる取材やデータが見えてこない時点でゴミ記事やんw
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:18:54返信する
    >>120
    まぁゲンダイやし…
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:19:26返信する
    女性に人気ならコナンくらい行っているし
    お前らみたいなキモいおっさんも見に入っているし
    若い男に流行ってる割には興行収入少ないし、全部依頼されて出した記事でしょ、ただのステマ

    これでちいかわ映画に負けたら立つ瀬ないよな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:20:29返信する
    >>108
    女は女主役の作品は嫌なのか
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:22:58返信する
    ああ、超品薄商法の作品でしょ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:31:45返信する
    Z世代はバカだからな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:34:00返信する
    アラフォーアラフィフおじさんの映画である転スラは最盛期にやっても15億だからな
    その次のリゼロやらオバロやらはもっと低い
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:34:48返信する
    >>32
    無名ライターの妄想記事だぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:34:55返信する
    若者をターゲットにしたんじゃなくて、クソキモオタチー牛をターゲットにしたんだろ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:35:07返信する
    >>92
    どうみてもおっさんがVを叩いてるのに無理あるわな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:38:10返信する
    これに負けたウマ娘w
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:39:32返信する
    >>60
    おじいちゃん早く寝なさい
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:45:23返信する
    貴方はもう忘れたかしら
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:49:16返信する
    アニプレはこのアニメのヒットが面白くないだろうな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:50:30返信する
    というか今のヒットって100億が基準なんだが
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:53:03返信する
    子供はロブロックスの話しかしてないけどどこの世界の若者に流行ってるんだ?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:53:41返信する
    これのファン層の中核ってもろにおっさんだと思うんだが
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:55:29返信する
    女性?どこの世界戦?
    社会現象ーって声だけはでかいけど他と比べて小粒すぎる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:08:06返信する
    そもそも映画売上自体がもう尊敬されてないし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:09:18返信する
    >>135
    そんな半径5mの話されても。このクソ記事のなんちゃって記者と同レベルやんw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:09:38返信する
    >>14
    雑魚すぎて草
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:09:50返信する
    >>138
    売上を尊敬てなに? 売り豚の生態のひとつ??
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:10:24返信する
    >>21
    覇権←20億笑笑
    コナンが鼻で笑ってそう
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:11:40返信する
    >>88
    なんか惨めだな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:13:49返信する
    大成功←20億

    これwwwwwwwwwww

    もう人気ないと言われたマリオの方が余裕で上なの見るとマリオの凄さが分かるわ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:15:37返信する
    >>133
    何と闘ってるのか知らんが、常にアニプレガーとか不毛に発狂してる消費豚、おまえくらいのもんだろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:17:28返信する
    性欲=映画売上
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:19:43返信する
    >>146
    netflixの方が落ち着いてシコれるんじゃないの?
    どのシーンでシコるか知らんが
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:23:24返信する
    つまり
    おっさんたちはなろうのようにタイトルで説明してくれる方が好みなのかね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:31:05返信する
    35度くらいのぬるま湯、みたいな作品だったな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:42:05返信する
    >>9
    画像だと若者、超かぐや姫よりも呪術廻戦だな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:57:26返信する
    >>1
    煽りガイジ記事を嬉ションしながら記事にする
    煽りガイジやらおん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:01:56返信する
    >今の若者にとって、一方的に与えられた完成品ほど退屈なものはありません

    だから制作者の意図を無視して倍速再生するのか
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:08:35返信する
    で、どうなんオマエラ

    叩いてるオマエラはオッサンなん?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:09:19返信する
    >>149
    詳しく教えて
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:17:04返信する
    >>154
    摂氏35℃
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:18:21返信する
    >>148
    全てのオッサンがなろうを愛してるわけでもあるまいに
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:19:26返信する
    超かぐや姫!?25億とかゴミ!ギャオオオオオオ!!
    鬼滅の刃!?400億とかゴミ!ギャオオオオオオ!!

    がんだむしゅごい…
    まりおしゅごい…
    こなんしゅごい…

    笑えるわw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:24:46返信する
    お、チン騎士爺さん登場
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:25:55返信する
    そもそも中高年って何でも叩いてんじゃん。昔は良かったとか言うけど今楽しめるコンテンツが無いなら生きてる理由無いやろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:28:28返信する
    若者が楽しんでるのをぶちぎれる老人にだけはなりたくないね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:30:14返信する
    >>2
    自分でも批判おかしいておもわんのかなこれw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:31:41返信する
    作画オタクとかが元気だったころのおっさんアニメオタク世代向けに見えたけどな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:35:37返信する
    監督や制作陣がニコニコ&ボカロ世代ドンピシャで作りました公言してんのに、何言ってんだこいつら
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:39:04返信する
    48歳おじさんのワイに普通にこの作品ぶっ刺さったんだがw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:44:14返信する
    >>4
    内容がなくてぺらっぺら
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:50:01返信する
    ●若者
    新作でもしっかり受け入れる感受性の高さ
    ネット弁慶で叩いたりしないしお金を落とす
    ●老害ニート
    他作品をたたき棒にして発狂
    金落とさない(金がそもそも無い)というか観てない
    叩くことが目的で近づいてくる 趣味:誹謗中傷
     
    お前らが制作だったらどっちのために作るん?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:51:01返信する
    ここでも置いてけぼり食らった底辺30代のコドオジが叩いてるんでしょ?
    分析通りじゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:53:18返信する
    >>163
    それ20~35歳だな
    ここで叩いてるのはそれより上の年齢か・・・地獄だなあ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:55:08返信する
    冒頭でつまらんなーって思ったのはそういう事か
    確かに全く刺さらんかったわ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:56:34返信する
    >>157
    年齢がバレバレだもんね。キメツアンチしてる連中と同じだからわかりやすい。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:58:17返信する
    若者ターゲットにしようが、おっさんにも受けていれば成功や
    おっさんが熱狂する姿はキモいが
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:59:24返信する
    ワイはおっさん(27)やがSteamフレンドの中高生は韓国人だろうがベトナム人だろうが全員もれなく見とるからネットの分析より自分の一次情報信じるわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:00:44返信する
    >>163
    製作が言ってるだけ定期
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:03:15返信する
    >>163
    まあクリエイター側のターゲティングと実際のマーケットが一致しないのはあるあるだろうからなんとも
    鋼の錬金術師の作者も「中学生向けに作ったのに大人がメインになってしまって…」みたいな話してたしな
    どのみち成功してたら関係ないけどねん
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:04:42返信する
    おっさんおばはん百合豚が大半なんだけどw
    パンケーキの行列みたことないのかよ?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:04:52返信する
    ※172だが仕事行ってきます
    超かぐや姫のアンチは仕事してなさそうやなあ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:05:50返信する
    >>175
    あ!“うるさいだけのおじさん”みっけ!
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:06:44返信する
    >>174
    鋼の錬金術師は最初の方のアニメが原作よりも大人が見易い作りになっていたってのが有るんじゃない?
    自分は旧アニメで触れて原作も気になって読んでみたら思っていたより子供向けで驚いた覚えがある
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:07:53返信する
    みてもないのに批判するだけのチー牛は超かぐや姫に限らずどのコンテンツにもいらない
    というかこの世界にいらない
    必要ない
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:11:28返信する
    超かぐアンチくんは結局何歳なんだろうか…。

    老人なんだとしたら超かぐに見捨てられた哀れな生き物だから血涙ながしながら叩くのはお察しします。

    若者なんだとしたら…名無しで誹謗する才能があるんだろうなw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:12:28返信する
    >>177
    あっ!、汚くて臭いだけの百合豚おじさんみっけ!
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:13:47返信する
    >>163
    あーー、刺さらん理由がよく分かった
    そこら辺のコンテンツがくっそ寒くて嫌いだったからだわ
    そりゃあ合わんわな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:14:27返信する
    世代間の分断煽る記事ばっかでこんなクソ記事もこれまとめるここもほんまクソしょーもない
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:18:46返信する
    >>182
    観てる層ニコニコの淫夢厨とかその層なんだろうな
    あいつらくっそ寒い上に内輪だけで人気とか言うからなぁ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:19:24返信する
    超かぐや姫はユリ作品だから男が多い←わかる
    公開初日(金)の朝9時に大人が並んでいたのでおっさんおばさん向け←?

    平日のその時間に子供いるわけがないよね
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:20:25返信する
    >>184
    ネトフリ配信してる状態で興行収入25億とかどの作品でも行くもんな
    まじで内輪だけの人気
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:21:06返信する
    >>180
    やめてあげなさい可哀想に
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:23:24返信する
    >>184
    俺はそれが何かまったく知らんのよ
    世代じゃないからだと思う
     
     
     
    それを知ってる人間が超かぐや姫を叩いてるという事実はここで完全に判明したな
     
     
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:24:43返信する
    >>186
    映画特典つけても25億しか行けなかったの間違いだろw あれだけ高畑監督のかぐや姫叩き棒にして笑いものにしてたのに火垂るの墓みたいに何の教訓も得られない百合厨のなろう、後世の誰の記憶には残らないゴミ映画で草
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:26:20返信する
    >>186
    バブル「え?マジっすか?!」
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:27:16返信する
    >>189
    ほんこれ
    ネトフリ配信中で特典つければどんな作品も25億なんて余裕で行く
    すでにデータが出てる
    前例もたくさんある
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:21返信する
    >>191
    どういう作品だったのか前例知りたいんではよ出して
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:31返信する
    ゆとり向けw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:51返信する
    >>184
    普通の人はそれ知らないから知っててすごいですねw
    やっぱりご年齢が・・・かなり上の方なんですかね?
    今日もお勤めごくろうさまです!w
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:57返信する
    鬼滅の刃の大ヒットを見てるとむしろ10代~20代は感情移入しやすくてわかりやすいのが好きだと思ってたんだけどな
    超かぐや姫って主人公の掘り下げが足りてなくて時間軸もわかりづらかったし
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:38:39返信する
    >>195
    鬼滅は全年齢対象だから叩いてるのはごく一部

    「「鬼滅の刃」は全ての年代でランキング上位に!全国50万人に聞いてみた!「アニメに関する調査」2021年6月8日 12時51分」

    prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000008679.html
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:39:10返信する
    >>184語るに落ちてて草
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:41:56返信する
    >>188
    そういうことだよね~
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:44:16返信する
    百合がウケてるんだよ
    もっと百合作品を作れマジ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:45:32返信する
    いやいやボカロ全盛期のおっさん向けやろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:48:54返信する
    逆にアソチはなんで勝てると思ってるのか知りたいってくらい人気だよなこれ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:51:50返信する
    観に行った時、観客席を前から眺めたら全員30歳以下しかいなかったよ。
    対比としてペリリューってアニメ映画があったが、これも同じように前から眺めたけど60歳以上しかいなかった。それでペリリューを酷評した人なんていやしないわな。

    いいんじゃないの?若者にウケてるんだろ?
    もう少しお前さんの感性に自信を持ちなさいな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:54:33返信する
    >>200
    その【ボカロがかつてのものだという認識】がおっさんなんじゃない?
    未だにめちゃくちゃに若者人気があるし若い世代がVtuberに流れる前は全盛期並みだったからその世代って今の10代20代ふつうに含まれてる
    その世代までターゲット層に入りこんでるから強いのでは
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:55:59返信する
    なんかもうこの記事も反応する層もそもそもおじさんくさい
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:56:00返信する
    >>203
    ボカロよりそのVTUBER世代の若者が行ってるイメージかな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:56:34返信する
    >>201
    アンチと言うか「ここがツマンネ」って理由を大量に読んだけど「ここが面白い」って理由は全然読んだことがないのよね。
    ハッキリ言って文章化できる賢い人がこの超かぐや姫を推してる一握りいないのよ。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:57:36返信する
    他人の足を引っ張ろうとする「妖怪チー牛おじさん」だけが超かぐや姫に石を投げなさい。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:57:38返信する
    >>206
    推してる人がいないってのが酷いよね。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:58:13返信する
    嘘つきすぎ ステマと自社買いしただけ
    若者だけじゃそんな興行行かないから
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:58:55返信する
    >>206
    まず大量に読んだつまらない部分を説明して?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:59:11返信する
    >>207
    嘘つきや
    メタバース流行らせたいから工作しただけ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:59:30返信する
    >>208
    自演アンチは大量にいるのにね・・・
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:01:24返信する
    >>206
    ただのステマだからね
    若者だけじゃこんな数字行かないのは天スラムやハルヒまどかを見たらわかるだろ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:02:17返信する
    >>208
    末尾にかならず「。」つけるの可愛いね!
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:04:26返信する
    バンプとボカロやしこれ観てるの30、40代やろw
    あと馬鹿にしてるのは同時期にやってたハサウェイのガノタ爺いだよ
    ゴリ押しで過剰宣伝しまくって20回近く入場特典付けて27億の微コケ
    ガンダムの客層は20年以上まともに服を買ってなさそうな臭いオッサン
    興行収入スレでも映画館が臭いとか引きこもりみたいな変なオッサンしかいないって報告多数だった
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:05:40返信する
    創価学会のただの動員ですね
    学会員もこうがステマしてたからわかりやすい
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:08:34返信する
    >>210

    ・かぐや赤ちゃんから成長までの過程が長すぎ
    ・ラストで駒沢乃依が嘘をつくシーンがパクリでつまらなかった
    ・竹取翁役のお爺さん結局何?小説で回収されても困る。映画単体で分からないならつまらないという評価になるの当たり前
    ・クライマックスの武器合体するシーンださすぎる。演出だれ?小学生が考えた?痛々しい。ああいうのはセンスがある人しかやっちゃだめなんだわ

    適当にコメ欄を見返してもこれだけある
    まだまだあるぞ?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:08:42返信する
    ターゲット顧客は30代~40代のニコニコ世代のV豚弱男とZ世代ドパガキだけだろ
    お笑い、歌とダンス、格好つけバトル、キラキラ映えエモな成り上がり志向
    まじで人間ドラマの薄っぺらいご都合主義のクソ脚本だったわ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:08:54返信する
    >>210

    ・かぐや赤ちゃんから成長までの過程が長すぎ
    ・ラストで駒沢乃依が嘘をつくシーンがパクリでつまらなかった
    ・竹取翁役のお爺さん結局何?小説で回収されても困る。映画単体で分からないならつまらないという評価になるの当たり前
    ・クライマックスの武器合体するシーンださすぎる。演出だれ?小学生が考えた?痛々しい。ああいうのはセンスがある人しかやっちゃだめなんだわ

    適当にコメ欄を見返してもこれだけある
    まだまだあるぞ?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:09:28返信する
    こんなオタク向けのやつが20超えるわけないんで
    ソードアートオンラインもヤラセだったのかな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:10:40返信する
    >>1
    同じネトフリアニメでもKPOPガールズは爆死確定w
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:11:52返信する
    >>184
    自己紹介してるの気付いてないんだよな馬鹿だから
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:12:30返信する
    自民党と創価がムーンショット計画のためにわざと自社買いしてる説が濃厚
    攻殻機動隊
    ソードアートオンライン
    超かぐや姫
    はムーンショット計画の一環だろう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:12:42返信する
    やら管はやく地獄におちろ
    東方Protectしてんの?
    モンスター保護するとかやべぇな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:14:17返信する
    ネトフリWBCのタイミングでヒットするってのがなんとも出来すぎて嘘くさいねえ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:15:10返信する
    >>180
    アンチは30代だろうな
    40行ってこんなことしてるわけないし
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:17:02返信する
    ネトフリのゴミアメリカ人共はステマが下手くそやねえ
    腐女子ついてる銀魂でも20億行かないのわかってんのかな?
    ドラゴンボールワンピースでも全盛期20億ぐらいなんだよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:18:05返信する
    >>184
    おじさん詳しいんだな笑
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:18:53返信する
    >>207
    いやこの映画なろうだからな
    百合厨版のなろう映画だよ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:19:10返信する
    抽出レスの中に流行ランキング貼ってあるけど
    M!LKってアイドルグループが人気なんだな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:20:48返信する
    >>27
    言えてる
    岸田・石破政権時代の参政党に熱狂してる若者と同じだった
    映画をろくに観てないから、こういう見栄えだけの空っぽでも煽られたら乗せられて熱くなっちゃうところが
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:22:12返信する
    ムーンショット計画

    これを実現するためになんとしてもメタバースを流行らせることが支配者たちの使命
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:23:50返信する
    香ばしいの湧いてるな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:23:58返信する
    政府や厚生労働省のデータでは、政策上およそ 39歳まで を「若者」と定義することが一般的だってさ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:24:29返信する
    使ってるボカロPが完全におっさん向けなんですけど…
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:30:43返信する
    このアニメをみて一番ダメと思ったのは8000年前の部分でしょ。
    ゲーマーだろうがVTuberだろうが投げ銭で金持ちになるってことも一万歩譲って「それが新しい若者文化なのだろう」と認めるけどね。

    まだ国が成立していない8000年前の日本をつかまえてあれはないわ。
    「馬鹿じゃないの?」という感想しか出てこないもの。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:31:30返信する
    実際に映画化にけば別に若者だけじゃない
    こういうまろもにリサーチも出来てない勘違い記事とかほんとバカ臭い
    そもそも明らかにおっさんおばさん世代狙ってる部分さえあるのに
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:32:41返信する
    アニメが若者に流行ってる時代でもこんな簡単に興行いかんで
    今は若者はアニメ見てない+お金ない+少子化だからまあおかしいですわ
    テレビがまだ人気あった頃でも流行ってたけいおん19億程度だろう
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:33:14返信する
    うるさいオッサンだけど超かぐや姫好きなんだが
    的を射てない知ったか分析ウケる
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:28返信する
    映画館行ったけど普通にいつものオッサン達いっぱいいたw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:41返信する
    >>25
    世界一の嘘つきクズやらチルの嘘認定は草
    むしろ記事内容が事実であることの裏が取れちゃったじゃん
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:35:46返信する
    こういう知ったかぶりがデータも何も見ずに己の妄想だけをさも事実かのごとく書き連ねるのは許されるのかね
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:37:39返信する
    これサイバーエージェントの嘘つき統計やからな
    無職転生が流行ってるとか嘘ついてたし
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:37:42返信する
    >>213
    ステマサイトの働き蜂が
    ステマという用語の誤用してて草
    いや、そういう嘘つきだからこそだからステマサイトの働き蜂なのかw
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:42:43返信する
    お前ら本当に頭悪いんだな
    おっさんを切り捨てた作品=おっさんが寄り付かない作品
    であることさえ理解できないんかw

    そんなバカばかりだからこのアニプレステマサイトは過疎ったんだよ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:44:31返信する
    お前らみたいのが騒いでるってバラされてたよね
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:44:49返信する
    >>219
    レビュー結構読んだが一つも見たことなくて草
    よほどアンチスレ巡りしたのか
    ただの嘘つきだなこのクズ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:47:15返信する
    結果成功してるだけであって、こうやって拘って失敗してる作品の方が多い
    最近だと死亡遊戯とか売れてたらめっちゃ語ってたと思うわ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:47:40返信する
    ホッカイロレン…一応言っておくが締め方は良かったで…
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:48:24返信する
    ショート動画全盛期に2時間30分の作品をタイパ重視とか
    的外れもほどがあるだろ
    しかも序盤の展開がダラダラしてるって批判もあるのに超スピード展開とか
    お前ちゃんと見たのかと
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:48:26返信する
    あの中身でオッサン向けホイホイじゃないとかよく言えたな
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:49:17返信する
    おっと245間違えたわ
    =は≠の間違いな
    バカ相手にしてるとバカが伝染るわ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:49:22返信する
    今は高齢社会だから30~40代は若者扱いになる
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:11返信する
    にじさんじ信者は底辺ババアばかり😢
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:49返信する
    >>191
    はやく前例のデータ出してくれないかなー
    ネトフリ限定配信中に劇場公開して特典つけまくって25億いった作品をさ(笑
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:53:08返信する
    >>253
    まぁそれならしっくり来るねw
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:17返信する
    結論ありきの後付け分析っぽいなぁとは思うが、リブートが悉くコケてるってのは同意やな
    ジジイオタクは金持ってるかもしれんがそれを落とすことはそうそう無い
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:24返信する
    まるでやらおんは最初から売れること知ってたような持ち上げ方してたよね?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:54返信する
    なんかこの記事はゴミバイトの狼狽が感じられるな
    かぐやが若者受けしてるって事実を報道されるのが、アニプレにとって相当まずいということだろうな
    そうでなくてもアニプレはガキ需要をかき集めた鬼滅以降、新規顧客を全く獲得できてないのバレてるから、こういうニュースは致命傷かw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:56:52返信する
    割とマジで向こう10年はオタクのベンチマークになると思うわ
    これが合わなかったやつはそろそろ観るアニメ無くなる
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:57:04返信する
    ガキが煽っても
    じじいばばあ達は高市に票を入れて
    徴兵制復活できるからなw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:59:06返信する
    >>261
    やっぱり朝鮮人バイトがファビョってるw
    こりゃ相当アニプレに効きまくってるなw
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:59:08返信する
    若者(ブサメンの弱チーズ)やろ
    まともな若い子はこんなキモオタアニメなんざ見ないから
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:00:11返信する
    批判や冷笑してる奴らがガキやZ世代連呼してるのがもう老害ジジイであることを自白してるよなwww
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:03:09返信する
    >>264
    人気があるZ世代で冷笑批判が多いなら分かるが人気のない老害ジジイしか批判冷笑してないという自白してるって論理って根拠なんなんや?
    レッテル貼りにしても謎過ぎんか?
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:03:49返信する
    若者ねぇ
    男子版〇〇女子みたいなもんか
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:04:22返信する
    >>263
    朝鮮人参ファビョりまくりwww
    なんか楽しくなってきたwww
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:04:22返信する
    超かぐや姫見てたら中身めっちゃ懐古向けコンテンツばっかじゃねーかよw
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:04:32返信する
    ジジイは大人しくガンダムやエヴァでも見てればいいのよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:05:45返信する
    作中であんだけ昔のボカロなり使っといて若者向け特化とか大本営発表にしても酷いで…
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:06:01返信する
    こういうふざけた工作してるからみんなアニメ見なくなったんだな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:06:02返信する
    >>265
    お前頭悪いな
    それともファビョりすぎて普通の思考できないの、やらバイト君?
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:09:26返信する
    >>270
    ボカロは国の内外問わず幼児くらいから親しんでるファンが非常に多いっていう基礎知識くらい身につけような
    仮にもステマサイトの働き蜂がよwww
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:10:17返信する
    ガキ向けパチンコリゼロは5億なのにまずありえんやろ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:10:24返信する
    >>271
    確かにアニプレアニメは誰も見なくなったわ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:10:26返信する
    >>85
    ボカロではなく作中に使用してる曲だってすぐに分かると思うがレスバしたいだけでまともに見てすらいないんか?
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:10:42返信する
    ボカロ、Vという思いっきり中高年狙い撃ちの題材なのに
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:12:12返信する
    アニプレの犬、爆散!!
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:13:13返信する
    電通3000億赤字

    なんでこんな破産レベルの赤字になってんの?
    俺等の頃(2015年まで)は300億ぐらい儲けてたやろ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:13:37返信する
    スレの年代別データみるに配信開始や公開時点ではおっさん層にだけ刺さってるアニメだったのがSNSの影響で若者層にも想定外に広がっていったってのはあるかもしれない
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:15:03返信する
    >>277
    世代感という概念すらわからんのかwww
    こりゃアニプレがマーケティングできないわけだwww
    基礎知識が無さすぎる
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:18:33返信する
    2015年までの電通→黒字300億
    2016年からの電通→赤字3000億
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:20:15返信する
    まあどうせスタッフ調べもしないフリーライド記事だろ
    作ってるのはおっさんだよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:22:39返信する
    あはははははは! ジジイジジイ!!
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:24:09返信する
    コメ欄見てるとわかるのは
    アニプレ関係者ってさ
    ある世代が全員夢中にって、見ない奴は仲間外れ、みたいな流行り方しか想定できないんだよね
    自分たちかまずそういう人間だから
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:28:36返信する
    作家の高橋源一郎っていうかなりの高齢男性がラジオで絶賛してたよ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:30:21返信する
    ネトフリでコレ観たけど別に言う程ジジババ切り捨て感はなかったな
    というか記事書いてるやつも30代か
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:31:53返信する
    嘘ついて許されてんのほんとクソだわ もうこの業界は終わった
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:32:35返信する
    この分析じゃ30点
    正確には自分がまだ若いと信じたい中高年が超かぐやを持ち上げる事でマウントを取れるから異常な加熱を見せてる
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:33:12返信する
    >>286
    スポーツうるぐすで江川と一緒に競馬予想してたあの?久々に名前見たわw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:33:33返信する
    メルトとかワールドイズマインとかかなり古参狙いだと思うけどな。
    2009年ごろにボカロを聞いてた世代だろ。
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:38:53返信する
    >>289
    引き続きアニプレ犬がファビョってて草
    最高wwwwwwwww
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:41:10返信する
    >>291
    オワコンのニコニコ曲持ち出すとかなおさらおかしいな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:43:30返信する
    自分が観に行ったときは学生っぽい人ぜんぜんいなかったんだが途中で客層変わったのか?
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:30返信する
    日本の大企業はほとんどが創価学会が投資してる会社
    だからあいつらに金横流しするために工作がなされている
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:47返信する
    >>8
    ホロライブとかジョジョが好きな高齢キモオタクが言ってそう
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:48:50返信する
    >>289
    若者向けというコーティングをされた中高年向けだよな
    選曲が完全にボカロ黎明期に青春過ごしたアラフォー向けだもん
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:51:22返信する
    俺が行った時は春休みで女の子しか居なかった
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:00返信する
    >>294
    公開当初はほぼおっさん層
    その後着席率90%超えや毎週の興行収入ランキング入り常連になった事など様々なポジティブニュースがネットやSNSで広がり若者層も作品に興味を持ったって感じじゃないかな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:58:42返信する
    ボカロ扱ってる時点で割とおっさん向けでは?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:01:05返信する
    ハマった作品にお金と時間を注ぐのはむしろ古のオタクって感じがするんだが
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:02:00返信する
    作品も見もせず世間で話題になってるからって冷笑するやつが一番ださいわな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:16返信する
    >>301
    そいつらもう金も職ないのよ
    だから見限られた
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:26返信する
    劇場何回か行ったけど年配の方わりと多いよ…
    きれいなお姉さんタイプもまれに
    家族連れとか小学生らしき子供とかは自分は見なかったな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:04:54返信する
    >>184
    自己紹介してるところ悪いがお前みたいなのがこの世に要らない老害ってきづこうぜ底辺
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:04:55返信する
    若者むけかは正直わからんが
    これで超かぐや姫は成功じゃない失敗!はさすがに無理がある
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:04:57返信する
    SUKIYAKI 上を向いて歩こう

    黒柳徹子  吉岡里帆、渥美清 前野朋哉、三木のり平 こがけん、坂本九 仲野太賀、中村八大 岡田准一
    永六輔  松坂桃李、中村順子 清野菜名、永昌子 仲里依紗、柏木由紀子 土屋太鳳

    それなりの人選ではあるけど
    オッペンハイマーや リスペクト(アレサ フランクリン)や Michaelと比べると なんというか
    もちろん 制作費が違い過ぎるのは有るけど
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:05:07返信する
    『映画 えんとつ町のプペル』公開時期:2020年12月最終興行収入:27億円(観客動員数:約196万人)日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した大ヒット作。

    工作すればほらこの通り
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:06:07返信する
    この映画見に行ったときは若者のカップルが多かった
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:06:14返信する
    >>304
    ほんまのガキどもはネトフリで観るだろ
    親も「ネトフリにあるんだから行かなくていいでしょ!お金は出しません」言うやろうし
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:08:17返信する
    冷笑勢も信者も18~35の同年代だろ
    そもそもこのサイト初期からボカロエアプの集まりじゃん
    Vなんか一番アンチになる層だったのにアニメ()サイトになるとはね
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:08:20返信する
    >>308
    あれ?2作目は工作しなかったの?
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:09:12返信する
    >>308
    Netflixオリジナルアニメ映画『バブル』
    前評判の時点で暗雲、公開後のレビューも大荒れ、興収も300館公開で興行収入2億すら危ぶまれる爆死。
    そんな『バブル』、公開3週目で漸く見ました。…今年のワースト映画
    最終:興行収入1億6600万円

    ほんとだ!Netflixの工作は最低!
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:09:49返信する
    >>310
    中高生は多いイメージ
    小学生が劇場に行くのはハードルが高いのかもと思ってる
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:10:37返信する
    >>129
    あの、ホロライブのファン層は60代ナマポ手帳持ちってちゃんとデータでちゃってますよw
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:11:25返信する
    >>313
    「バブル」は初日興収1500万円で初登場

    工作のおかげで初日だけで興行収入1500万円も…

    Netflix工作ヤバすぎだろ…
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:11:53返信する
    おっさんだし見る気もないし記事はちょっとわからんが本当に若者狙って成功したのならそれはいい事だよね
    何でもかんでも高齢化の波が押し寄せてるしさ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:12:54返信する
    >>311
    こういう匿名掲示板て40以上の低所得おっさんが一番利用してるって研究データがあってな
    んでホロライブのファン層は「平均年齢60代」で「ナマポ生活」「手帳持ち」ともろこれにヒットすんだわ
    だからここはホロ豚がめっちゃ多い
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:16:07返信する
    >>12
    どういう感性なんだ葬式会場と間違えるわ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:16:55返信する
    >>8
    ■10代男女に人気なアベマアニメTOP5
    第1位『Re:ゼロから始める異世界生活』
    第2位『薬屋のひとりごと』
    第3位『SAKAMOTO DAYS』
    第4位『チ。-地球の運動について-』
    第5位『俺だけレベルアップな件』

    お前がキモ高齢オタクなだけじゃね?
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:17:26返信する
    >>319
    東京ホロライブショップ開店前でこの行列よ!!!⇒ みんな似たような身長でみんな黒wwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/288200
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:17:57返信する
    >>320
    ホロ豚は60代ナマポハッタッショチビハゲチー牛だから
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:20:12返信する
    まあ若者向けっぽい雰囲気にみせかけた30代向けではある
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:22:14返信する
    >>322
    あーホロライブ最近人気ないから嫉妬か
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:25:01返信する
    >>313
    ヒロインが長髪だったらなあ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:25:22返信する
    >>313
    あの産業廃棄物が1.6億は確かに工作かもww
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:26:41返信する
    >>273
    その幼児からが今何歳になってるかくらい考えなw
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:27:52返信する
    >>313
    このゴミのせいでNetflix1回アニメから手を引こうとしてたからなぁ
    日本のアニメ業界は超かぐや姫様々やろ
    Netflixという巨大資本がアニメでもちゃんと面白くすれば売れるというデータ手に入れられたし
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:30:07返信する
    確かに公開以降はだんだん客層が若くなってるが
    どう観測しても観てるのは20代後半以降ですけど
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:35:05返信する
    メインは30-40って感じだな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:36:36返信する
    爺や婆なぞ眼中にない
    若者はみんなフリーレンに夢中
    かぐや姫なぞフリーレンに比べりゃゴミクズ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:38:25返信する
    >>1
    完全にオタク向けな超かぐや姫が興収25億円で
    オタクを切り捨てた果てスカが6億円だよ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:39:57返信する
    アニプレの犬はボカロブームが2009年頃だと思ってる情弱w
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:45:21返信する
    >>333
    ホロ豚はホロ以外のことを知らんエアプの癖にしゃしゃってくるからな
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:46:17返信する
    >>330
    ボカロブームの時に自由にニコニコが見られる歳じゃないとダメだからな
    その頃に中学生以上となると…
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:46:41返信する
    >>330
    どこ情報?
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:47:08返信する
    >>335
    ボカロがニコニコだけと思ってるのが老人
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:49:16返信する
    ボカロの世代ってみんなが思ってる以上に広いやろ

    ≫愛子さまは学習院女子中等科時代(2018年)の運動会で、ボーカロイド楽曲である『千本桜』(和楽器バンドなどのカバーバージョン)に合わせて、扇子を使いながら同級生とキレのあるダンスを披露されました。

    8年前には皇室御用達になってるしなw
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:49:59返信する
    君に届け 3期
    地上波での放送は
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:45返信する
    ryoとかkzとか40mPとかボカロの初期勢やん
    何なら実際のボカロブームより前の奴らやぞ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:56返信する
    ヒットした後から理由を付けるなんて簡単だからなぁ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:53:06返信する
    >>337
    超かぐや姫叩いてボカロボカロ言ってるやつの脳内は「メルト」「ロンリーガール」「愛言葉」で止まってるってこないだ書いてあったから
    ラビホもメズマライザーも知らんのよ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:02返信する
    >>338
    よく考えろよ中学生+8年で完全におっさんおばさん証明になってるよ…
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:37返信する
    アニプレの犬が完全に発狂してる
    かぐやが若者が刺さったことがそれほど悔しいんやな

    自社アニメで全く新規が増えないオワコン会社らしいや
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:55:37返信する
    >>343
    20〜23歳がメインターゲットってことか

    なんか問題見つかったか?
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:56:15返信する
    >>343
    20~23歳でおっさんおばさん認定は草
    オマエの「設定年齢」何歳なんだよw実年齢が50前後なのはすぐわかるけどwww
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:57:00返信する
    愛子内親王(24)
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:58:13返信する
    「超かぐや姫はオッサン向け」を必死に連呼して頑張ってるオッサンは近年若者にヒットした作品を常に観ないで攻撃してるやろ

    バレてんだよ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:59:07返信する
    >>346
    自分が老害だから20前半もおっさんおばさんと呼ぶことで自分の仲間にしたいんじゃね?
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:59:44返信する
    必死なのが居て草
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:00:04返信する
    生命の樹
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:00:53返信する
    >>337
    そこだよね
    ボーカロイドって今の子たちからしても全盛期なんだよ
    コドオジはそこ勘違いしてる
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:02:15返信する
    >>349

    なんかこれな気がしてきた…

    叩いてる理由も自分がオッサンであることを否定したいだけなんじゃ…
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:02:34返信する
    若者って人数少ないし金もないんじゃないの?
    その層だけをターゲットにして大成功するんか、不思議やね
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:04:23返信する
    そもそもボカロブームが2009年ごろのニコニコだと思ってるのがソニー信者
    そういえばその頃から急にネット上にボカロカルチャーをアニメの下、底辺趣味扱いする書き込みが増えたんだがお前らソニー信者だったんだなwww
    実際に一般人にボカロブームが来たのは2013年以降、つまりミクさんがgoogleのCMに使われて以降だ
    メルトやワールドイズマインも、それ以降に後から遡って存在を知った人間が大部分なのにな
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:07:25返信する
    >>184
    それ分かるの君が40歳とかのオジサンだからやろ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:11:13返信する
    >>354
    若年層アニオタからしても最近はのめり込める作品ろくに無いせいで使い所探してたんちゃうかな
    Netflixというコンテンツからの発信からしても若い年齢層がメインになるんじゃいかな
    老人は金持ってないからNetflixも見れないだろ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:17:35返信する
    今回の記事は有益だったな
    やらおんのスポンサーであるアニプレにとってどういう現象が「嫌」で、マーケティング上の弱みがどこなのかめちゃくちゃはっきりした
    共時性と排他性の観点からしかマーケティングできないのかw

    思った以上に能力低いなこいつらwww
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:18:33返信する
    >>185
    逆に
    ・学生だらけの写真だった場合
    アンチ「キッズ向け!大人見てない!クソアニメ!」
    ・女性だらけの写真だった場合
    アンチ「まんさん向け!男見てない!クソアニメ!」
    ・家族だらけの写真だった場合
    アンチ「家族誘うから興収増えてるだけ!クソアニメ!」
    なんとでも叩いてくるからスルーでいい
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:25:27返信する
    アニプレがスポンサーは草
    昔は業界に敵視されてたんじゃなかったの?
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:26:57返信する
    >>359
    うーんこれ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:31:02返信する
    既存コンテンツの延長でしかないものを何で俺たち若者のものだ!って占有したがるんだろうね?
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:44:52返信する
    >>359
    本当にこれでしかないから無視に限るんだよね
    奴らは叩くことが目的だから会話するだけファンの知能下がるよ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:46:20返信する
    supercellはニコニコ時代のボカロだろ
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:46:22返信する
    おっさん「ハマってるのはおっさんだけの駄作!」



    あっれれー?おかしいぞー?
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:50:12返信する
    せめて完成品とやらを完成させてから
    完成品が売れないと自称をしてほしいね

    仮定するのも結構だけれども
    前提すら仮定するのであればそれはもう願望としか言えんわ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:14:42返信する
    映画 
    今でも 前売り券やムビチケって有るの
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:16:36返信する
    >>360
    アニプレ やらおん
    で検索する勇気ある?
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:17:00返信する
    まーたネットのオタクは手のひらにの上に転がされたのか
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:21:00返信する
    >>362
    この老年アニプレ信者のコメントに込められた
    若者への怨念と嫉妬が読み取れたらあなたもマーケティング中級者
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:23:17返信する
    若者がネトフリ見るの?
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:40:56返信する
    超スピード展開どころかクソかったるい話が続くんだが
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:46:45返信する
    >>372
    そりゃそうだw
    老年期を迎えたお前にとってはどうでもいいこと。理解できないことで話が進んでいくからな
    若者が超かぐや姫から感じ取る「大事なこと」をお前は受け取れていないんだからそりゃ退屈だwww
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:08:16返信する
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:20:14返信する
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:23:10返信する
    >>1
    😎
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:24:17返信する
    これはヤチヨとカグヤ推しの友蔵とまる子もニッコリ
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:24:39返信する
    やったぜ🥰
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:46:04返信する
    中年のうるさくないおじさんなので楽しんだよ
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:49:03返信する
    ゲンダイの記事でここまでキャッキャウフフできる脳みそで良かったね
    毎日はっぴーはっぴーよろぴくねー
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:50:55返信する
    >>238
    鬼滅は500億いってるけどな
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:53:51返信する
    良かったな
    そのまま若者だけで盛り上がれば良いぞ
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:13:33返信する
    >>349
    おっさんが自分の今に絶望して暴れ回ってる
    それが超かぐや姫アンチスレ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:14:06返信する
    >>353
    超かぐや姫はアオバシンジ製造機になるかもしれない
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:20:07返信する
    見る側も見られる側も中身空っぽってだけの話で草
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:32:41返信する
    >『超かぐや姫』中高年のうるさいだけのおっさんやおばさんを完全に切り捨てて若者にターゲットを絞った結果 大成功を収めていたと判明する

    つまり5ch民やネット民、やらおん民は切り捨てるべき
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:45:58返信する
    >>371
    うちのクラスはかなりの割合で見てるかな
    九条の大罪とか今私たちの学校は…とか人気
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:46:39返信する
    >>385
    中身の詰まった子供部屋の格言いただきました!
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:47:10返信する
    >>349
    完ぺきな分析やめたれや
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:50:35返信する
    >>385
    中身のあるやつこのサイト来ないでしょ
    自分が否定材料になるアンチコメントは意味がないからやり直し

    もっとちゃんとネガキャンしないと超かぐや姫なんて倒せないよ

    他人の足引っ張ることしかできない人生なんだからそれくらいしっかりしなさい
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:59:35返信する
    女版なろうとかキモオタじゃねぇかw
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:01:57返信する
    令和型のセカイ系はサイコパス!
    はっきり言って『都合の良いZ世代のガキ』 みたいな、令和のキモいところを凝縮した作品だった
    令和型のセカイ系――
    「ちゃちゃっとエモくなんでも解決しちゃおう!」
    「私たちは一所懸命で合法だから、ハッピーエンドが当たり前だよ!」的な、超効率主義の超ドライっぷりがすごいんだよ。
    要するに『平均的で弱い一般大衆』を踏み台にして、遺伝子の良さ、メイクマネーの能力、親から与えられた文化資本を総動員して、なんでも秒速で攻略しちゃうと。
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:02:24返信する
    まあネトフリ独占オリジナルっていうアマゾンの奥地に押し込められた状態でもヒット出せるんだから時代は完全に言い訳だよな
    原作付きだと作品の内容変えることは出来ないにしてもPVとかでいくらでも集客することは出来るわけだからな
    制作側の怠慢を視聴者に押しつけてるだけ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:02:39返信する
    今のZ世代、アルファ世代ってインフレ時代に育ってるからデフレ時代の普通だった貧乏楽しむとか完全無理なのよ

    貧乏=蔑むもので憐れむとかもせずガチ嫌悪

    だから子供の自殺者増加
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:03:38返信する
    モブで平凡な人生は嫌!容姿も金も学歴も才能もある天上人になりたい!そしてモブの地上人から賞賛されたい!という自己愛に応える映画?
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:06:50返信する
    百合好きって害悪だよなー。百合ってだけで80点くらい加点するから、評判が変に好評っぽく見える。
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:07:39返信する
    これは鬼滅超えたな
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:08:09返信する
    >>375
    フリーレンやらぼざろやらリゼロやら人気作品叩きで生きてる性格チィズ陰キャな「ナマポ・ぺこらジジイ」がなんだって?
    あと俺レベ大好きなチョンらしいなお前
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:11:20返信する
    >>396
    お前は見ないんだから関係ないでしょ
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:13:57返信する
    超かぐや姫みてない・みる金がないおじさんが
    「ハマってるのはおじさんおばさん!」
    「若い人間はみてない!」
    と発狂するのはどういう行動原理なんだろうか
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:28:50返信する
    ぉじが時代に取り残され、作品から切り離され、ターゲットから外され

    必死にギャオることしかできない悲しい怪物がうまれちゃったね
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:33:37返信する
    「ヒットの秘訣は中高年切り捨て」

    おじおば「違う!!!!!!!!!!」
    「Z世代に刺さるSNS戦略」

    おじおば「違う!!!!!!!!!!」

    おじおば(あれ…?でも自分ア●チだし、なんなら観てないし…)
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:46:25返信する
    断言してしまうのはアウトだろ。デマの流布だ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:53:33返信する
    >>403
    デマと断言するのもアウトだな
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:55:15返信する
    >>343
    20代をおっさんおばさんに仕立て上げたいコドオジいるやんwww
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:56:33返信する
    超かぐや姫が百合に見えるなら感性死んでると思うよ
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:58:56返信する
    二人で観れば一人1500円の商法も良かった気がする
    ぼっちで観るより700円安い
    結果、観客動員にも繋がっている
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:03:24返信する
    >>404
    証明できなければそれはデマだな
    ちなみに制作元に「中年を切り捨てましたか?」って質問して
    「ハイ切り捨てて造りました」って答えると思うか?
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:04:54返信する
    そもそも「中高年を切り捨てた」のソースはあるの?誰の発言?
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:08:37返信する
    中高年のオジだけど好きすぎて3回観に行ってグッズまで買ってしまいました
    誰か説明お願いします
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:11:12返信する
    49歳だけど若者です
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:12:49返信する
    >>410
    必死やん
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:12:53返信する
    俺も思った映画行ったけど25〜30歳辺りのおじオバが多かった
    流行ってるなら良いんだけど疑問ではある数字出さない辺り怪しいが?
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:13:28返信する
    >>343
    うーんこれはメイタンテイ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:13:51返信する
    >>412
    何が?
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:14:39返信する
    そもそも今の若者はそんなに何回も行くほど金ないだろ
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:14:59返信する
    切り捨てられたうるさいだけの中高年かわいそう。。。(T_T)
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:15:20返信する
    >>416
    中高年のほうがなさそう
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:16:54返信する
    >>418
    独身だと小金持ち
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:17:44返信する
    若者の感覚が残ってるガキオジ向け
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:18:49返信する
    最近の中では清々しいまでの「お前の感想」
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:19:46返信する
    >>413
    25~30歳って中高年なん?
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:21:03返信する
    >>420
    何も残ってない叩くだけの毎日からしたら羨ましさしかないんじゃない?
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:21:50返信する
    >>420
    それってここにきてるオーバー30のことを言うのでは・・・
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:22:35返信する
    >>424
    ここにきてる中高年に若者の感覚が残ってるわけねえだろw
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:24:37返信する
    エンタメ楽しむ余裕のある若年層がいることにブチぎれるおじさんたちの集会はここですか
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:25:07返信する
    コメント数すご
    超かぐ人気えぐ
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:28:39返信する
    ガキの分析ごっこやね
    そもそもいい歳してジャンプ読んで深夜アニメ見てプリキュアや仮面ライダー楽しんでる中高年がウジャウジャいる世の中で何マヌケな事言ってるんや
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:28:57返信する
    >>425
    でもお前の精神年齢15歳で止まってるじゃん

    俺もだけど
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:36:05返信する
    で、このフリーライターのニイチャンはどこに取材してどんな言葉を引き出してこの結論に至ったんや?
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:44:54返信する
    >>427
    超かぐや姫関連の話題を記事にするとコメ数もインプも稼げるからね
    超かぐや姫大好き円盤ももちろん予約したやらかん万々歳ですわなw
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:49:02返信する
    「なぜ、若者の心“だけ”を射貫けたのか」

    X見てるとメチャ反論されてるで。自分は中高年だけど好きだが?って
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:53:51返信する
    いつ判明したの?
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:54:59返信する
    氷河期世代おっさんのお前ら若者だったんか
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:00:17返信する
    コメントは若い以前にガキのLINEレベル
    楽しむ以前にそれ以外のコメはジジイ認定するキチガイ集団俺の知ってる若者コンテンツはもっと微笑ましいんやが。部落を知った感覚に近いマジでやってる事がネトウヨレベル気に食わない奴を村八分にする偏見野郎ネトウヨと変わらん
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:08:51返信する
    >>1
    チェンソーマンレゼ篇とかいう超かぐや姫!に全てを奪われたオワコン爆死www
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:09:46返信する
    >>371
    ネトフリで超かぐや姫!が公開されてるの知らない客も多いらしい
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:11:39返信する
    >>427
    ホロとか虹の時は1000超えとか普通だからまだまだ雑魚いぞ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:13:21返信する
    >>395
    なろうじゃんw
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:19:18返信する
    チン騎士爺さん、妄想記事で絶頂してて草
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:22:31返信する
    これほど見当違いの分析ってなかなかないな
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:22:32返信する
    アホな記事書いて炎上させたかったんか?
    あまり得はなさそうだけど
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:26:16返信する
    >>435
    分かるは民度は客のレベルに反映される
    やっぱりフリーレン神やな
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:04:50返信する
    まず世代で分けてる時点で相頭が悪い
    オタクもそうだし人間なんて「好きか嫌いか」の感情を持つ生き物
    かぐや様を嫌う中高年もいれば好きな中高年もいる
    かぐやアンチの若者だっているかもしれない。それだけの話
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:15:07返信する
    マジでやらチル(=常駐アニプレ関係者)に効きまくってるやんw
    この記事自体は大した内容ではないけど、だからこそ同じくらいレベル低いお前らにはこういう指摘がダメージでかいんだなw

    本当、この記事はアニプレ周辺人材のレベルが正確に観測出来て有益だったわ
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:18:44返信する
    >>408
    完全にヤクザの絡みかたで草
    やらおん常駐アニプレ関係者の民度が知れますなw
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:22:25返信する
    感性が若者と一緒だって喜び出すのマジで若者に嫌われるおじおばの始まりだからマジで気をつけたほうがいいぞ
    若者の感性を否定するのも当然ダメだけど歳の割に若者の感性に共感出来ちゃうのは普通に幼稚なだけだからマジで気をつけたほうがいい
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:29:59返信する
    ニコ動で育った今30代の世代の間違いだろ
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:08返信する
    投資家が投資しようとする時、何を一番気にするか知ってるか?
    まあ将来性、伸びしろという言葉位ならお前らでもギリギリ思いつくだろう、だがな
    もうお前ら馬鹿どもにはわからないだろう、将来性という言葉の意味が
    その答えを言葉で言っても、もうお前らにはわからないから教えてやるよ。顧客獲得力のことだ
    投資をする人間は安心を買うんじゃない。未来を買うんだ
    超かぐや姫でその「未来」を見せることができたツインエンジンは、SBIグループの巨額投資のターゲットとなった。一方お前らの大親玉であるソニーはTMBCとの提携(中身空っぽw)で頭の悪い安心を安売りして株価低迷に一息つくのが精いっぱい
    これが現実だよ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:30:52返信する
    >>447
    きもい
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:31:26返信する
    >>447
    アニプレ関係者さん、さすがに負け惜しみが非ひどすぎまっせw
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:35:36返信する
    >>446
    常駐アニプレ関係者って何?
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:35:58返信する
    ぎゃはは、TMBCじゃない、TSMCだわwww
    TMBCはアダルトグッズメーカーだったわwww
    ま、今のソニーGにはこっちの方がお似合いかもだけどwww
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:36:44返信する
    >>452
    たった数※前にも遡れない日本語能力低い人には教えない
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:50:07返信する
    日本がブランドを買収して日本で企画して中国で作った製品を「イギリスの歴史あるブランド」とか言って販売する感じ?
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:52:49返信する
    >>454
    で、誰?
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:55:46返信する
    ほんとに超かぐや姫覇権なんやな
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:57:34返信する
    >>456
    指摘した通りのヤクザの絡み方で草w
    お里が知れますなあw
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:58:05返信する
    >>455
    やらチルすっかり錯乱してて草
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:23返信する
    >>409
    ライター個人がそう言ってるだけ

    この作品はボーカロイドの曲やネット文化を多用しているから、そうした文化に馴染みのない大人には理解し難いのはそう
    でも逆に言うと「理解できるなら、大人でも楽しめる」って事だし、だからこそこれだけ売れたんじゃないかと
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:00:30返信する
    >>456
    常駐ガイ君の脳内に棲息してる敵だよ
    それくらいわかるだろ...
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:03:04返信する
    なんの根拠なく「魔女だ」とか「切り捨てたんだ」みたいな妄想つらねて
    「それどこ情報?」と聞かれたら「ヤクザ絡みだ」と発狂する。

    ヤクザ絡みそのものでワロタ
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:09:00返信する
    >>462
    いかにもヤクザらしい逆認定で草
    オマエのやっている「絡む」こそがヤクザ、チンピラの本質
    いくら詭弁を重ねてもそこはごまかせない
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:10:42返信する
    >>462
    それと「魔女」だとか「切り捨てたんだ」とか
    いったい誰が言ったの?少なくとも俺はまったく無関係だよ?
    ヤクザの妄想怖いんだけど
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:11:26返信する
    >>461
    常駐仲間の援護射撃かっこいい
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:11:43返信する
    >>463
    お前は親や世間に切り捨てられた。だからそんな有様なんだよ
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:38返信する
    440~442とか完全にやらチルファビョってるじゃん
    効き過ぎだろwww
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:48返信する
    ガイに触んなよw
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:13:41返信する
    >>466
    論点思いっきり逸れて
    ただの妄想レッテル始まっちゃってて草
    オマエもファビョってるの?
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:14:58返信する
    アニプレガーとか言ってるやつが「妄想レッテル」とか言ってるの、ボケってことでいいのかな
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:15:23返信する
    >>468
    ガイ=ガイジの略
    ガイジとはやらおん周辺で集中的に使われる、障碍児に語源を持つえっショウ、差別表現
    障碍者を蔑称に使うのは、自分より下の存在を作りたい社会的底辺だけが持つメンタリティ
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:15:50返信する
    >>470
    アニプレ やらおん
    で検索
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:16:25返信する
    こいつ発言するたびにガイジって言われてるんやろねw
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:18:18返信する
    と思ったら、検索結果が一週間前と全然違う記載で草
    SEO対策お疲れさん
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:19:11返信する
    >>473
    完全にコメントがいちいちチンピラモードに入ったやらチルさんw
    この記事が効き過ぎた模様
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:21:51返信する
    ttps://anond.hatelabo.jp/20150904134850
    それでもさすがに↑は消しきれなかった模様
    むしろ露骨なSEO対策に怒った人間が意趣返ししたのかもなwww
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:31:08返信する
    カルトに嵌った家族や友人の洗脳を解くのが如何に困難か、みたいな話は有名だけど、それがよくわかる検体だな。
    こいつの場合はソロの自家製カルトっぽいし、どうでもいいんだけれども
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:34:20返信する
    若者が多かったんか?おっさんが多かったんか?
    なんて
    映画館行ったやつが周りみてみれば一番わかるやろ
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:37:43返信する
    超ドパがキッズ?の凄いところは全く(内容を全く話さない)
    やらおん(ここが若者に刺さったんじゃない?)信者数字がぁぁぁぉ⇒社会現象が、理解できないやつは若者じゃない、可哀想の理論武装w会話にすらならん俺がかぐや側なら論破できる自信はある
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:41返信する
    >>477
    こちらは検索結果の事実を淡々と掲載してるだけなのに
    誹謗中傷のためのレッテル貼りに手間暇かけ過ぎやろチンピラさんw
    そういうくっさい策動がますますこのステマサイトの信頼性を喪失させるんやでw
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:07返信する
    >>478
    場所によるかもしれんけど、子供は多くなかったな25〜40辺りが多かったよ
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:43:18返信する
    >>超ドパがキッズ
    この書き出しだけで所属属性の自己紹介しちゃってることも気づかないほどブラックな社会から出てきたあほがうろうろしてる模様
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:44:20返信する
    >>481
    特別料金なうえ子供割引ないんで
    はじめっから子供は客に想定してないです
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:46:21返信する
    >>482
    またレッテル貼りだから内容で語ろうぜ
    どこが良くて何故若者?そうに受けたの?
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:47:28返信する
    >>484
    コメントをレッテルから書き出す人間とは会話無駄なんでやりませんw
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:48:48返信する
    そんなこといわれてもな
    つまらんかったよ
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:30返信する
    >>485
    w知ってた初めから期待してないから下がれ
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:52:25返信する
    アイカツおじさんが絶頂してるようなもんか
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:01返信する
    >>487
    自分から絡んどいて「知ってた、下がれ」は草
    何さまなんだろうねこの底辺チンピラw
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:34返信する
    >>488
    やらチルはレッテル探しに忙しいね
    この記事が効き過ぎてるのがよくわかるw
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:53:48返信する
    >>489
    答えてよそこらじゃない?
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:39返信する
    >>491
    1コメで前言翻してるの草
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:54:51返信する
    IDすらないのに強烈な地雷臭で一目瞭然なのはすごいよね
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:56:50返信する
    >>493
    必死過ぎて草
    そういや、けもフレ騒動の時もオマエみたいのが大量にコメ欄うろうろしてたね
    アニプレ的に都合の悪いコンテンツが流行るとやらおんに起きる特異現象かな?
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:57:40返信する
    「自分から絡むやつはチンピラ」とか言って人に絡みまくるガイ君の図
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:01返信する
    >>495
    レス付けてないだけで明らかに絡んでるコメを
    絡んでないと言い張るの草

    コミュニケーションする習慣がない、まともな人間じゃないの一発でわかるね
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:59:10返信する
    20代後半~くらいの子供の時からニコニコ見てたボカロ世代狙い撃ちやろ
    アニメて30~40がメイン層だからそれに比べりゃ若い
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:00:47返信する
    >>497
    実際ファン層の実態はそんなとこでしょ。いいも悪いもない
    だけどここで呪詛垂れ流してる常連さんたちはそれが許せないみたい
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:07:52返信する
    >>494
    けもフレ騒動?の時も含めてしょっちゅう同じように馬鹿にされてるから自己防衛のために敵を構築したんだなw
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:10:19返信する
    そもそも俺がここに出入りしてる理由ってさ
    いくらやらチルが否定しようが、ここの記事の方向性やコメ欄の内容で、アニプレをはじめとしたソニーGのコンテンツ戦略が透けて見えちゃうからなんだよね
    戦略ってのはこの場合、その時々で何を認めて何を認めないか、そしてそれ以上にどの企業やグループを敵視してるか。すっごく役に立つよwww
    多分業界の目利きや投資家で参考にしてる人間は他にもいると思う
    個人的にはSBIも「あ、ソニーGはアンチツインエンジンなんだ、じゃ」って投資を決めたんじゃないかと思ってるw
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:11:25返信する
    >>499
    レッテル張りが単調になってきたねえ
    いくらハッタリかましてもネタ切れは明白。頭の悪い人って大変だな
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:20:22返信する
    >>472
    匿名コメントに対してなんの根拠もなく「アニプレ関係者」とか「ヤラチル」とか断定するのがレッテル貼りじゃない理由が全くわからないんだがw
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:24:32返信する
    >>502
    検索を勧められる理由について少しは考えようか
    一定以上の規模を持つアニメまとめはすべて関連企業の支援を受けている、なんてことは実際に過去まとめやってた管理人が暴露した記録がある常識レベルの知識だからな
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:26:27返信する
    >>503
    匿名コメントに対してなんの根拠もなく「アニプレ関係者」とか「ヤラチル」とか断定するのはレッテル貼りだよね?
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:29:37返信する
    そしてSEO対策云々といったのは
    こちらはたった一週間ほど前実際にAI検索した結果を知っているからで
    教えてやらんけどこのサイトのコメ欄にもその内容を転載して残している
    そのときのAIの記載とその根拠を見れば、おまえの「何の根拠もなく」が大嘘だとバレる寸法だよ

    あと参考までに。SEO対策の痕跡っていうのは、内容的に注目される必然性のない記事が突然検索結果を支配した状態になるのですぐにわかる
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:30返信する
    >>504
    流れの中で「何の根拠もなく」とさらっと嘘をつくのは
    日常的に詐欺師や詭弁家をやってる証拠だね?
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:46返信する
    milkとシールが凄すぎる
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:35:35返信する
    常連だか臨時雇いの兵隊だが当サイトの狼狽を取り繕ろおうと突っ込み役に絡めば絡むほど
    500のコメの裏付けが取れていくとというおいしい状況w
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:46:33返信する
    超かぐや姫関係ないことでペラペラペラペラよくケンカできるわ

    争いは同じレベルでしか起きないとはよく言ったもんやで
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:57:40返信する
    >>509
    火消しお疲れさん
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:50:32返信する
    整合性無視してエモ優先のシナリオ
    作画全振りの素人声優ソングライブ

    令和版ラブライブなんだよな
    Z世代とか関係ない
    単にオタクが好きなものってだけ
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:51:47返信する
    >>511
    0点
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:55:33返信する
    そもそもラブライブのファン層って一昔前の筋肉系アイドルファンで
    あれをオタクというのは無理がある。むしろ体育会寄り
    そしてかぐやは間口が広いだけで完全な文系ニーズ
    問題意識がない人間にはエンタメ要素以外のフックが発生しない割り切ったつくり
    0点といわれるのには理由があるw
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:00:47返信する
    プリキュアは弱者男性を取り込んだ
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:33返信する
    >>497
    不出来なオツムで強引に若者だけターゲットに持っていこうとしてるけど
    ニコニコ流行ってた時の20代は現代だと30~40代半ばでしょ。普通に中年
    当時、10代だけが見てたわけじゃないのはバカでも分かるよな
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:10:16返信する
    若者をターゲットにしてるのは見りゃ誰でも分かるけど中高年を切り捨ててはいないよな
    プリキュアだって女児をターゲットにしてるけど中年男性を切り捨ててはいない
    来てくれるならウエルカム(金出せ)の姿勢だよ
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:14:12返信する
    >>515
    既に上の方でこてんこてんに論破されたアニプレ式分析を繰り返して
    自らの不出来なオツムを一般公開してる知恵遅れで草
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:05返信する
    適当な記事やなー
    劇中にでてくるボカロ曲って中高年世代に
    ドンピシャなやつだろ

    それに客層が若者ばっかりだったって
    ソースでもあるんか?たぶん中高年のおっさんが
    一番見てるだろ
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:24:00返信する
    ここで常連面&業界通面してる連中(いわゆるやらチル)って
    やったら「ここはステマサイトじゃない!ステマサイトじゃない!」ってうるさいけど
    まあ世の中の動向調べてる人なら、少なくとも彼らの意見がきわめて「個性的」であり
    特定の人たち(=日本人の90%)を挑発する発言しかしないという事実に気づくよね
    そんな「個性的」な意見が、なんで十年以上もかたくなに守られてるのか
    この人たちの偽善的なコメの価値観の出所はどこか
    って考えると、分析結果はおのずと収斂するよね
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:26:00返信する
    >>518
    何度丁寧に論破しても同じこと書き込み続けるね
    どうしてもそういうストーリーが必要な企業からの依頼なんだろうけど
    そもステマサイトとして世界一有名なこのサイトの管理人の意図に沿った書き込みが信じてもらえるかっていうとね
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:39:09返信する
    >>511
    ミュージカルアニメが近いかもデフォルメしたキャラクターが知ってる曲で歌って踊るそこに日本人なら誰でも知ってる昔話を一摘み内容より以下に綺麗に見せるかに重きを置いた作品子供が謎にアニメにのめり込む様に大人もまた童心に返す大人版歌って遊ぼう
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:08:18返信する
    さーてそろそろ本当のこと書こうかなー

    そもそも作品に関する強いネガティブな意見ってさあ
    ステマかネガキャンやってるジャンル以外では絶対発生しないのよ
    これ、ある種の心理学(てか行動心理学)に詳しくなると明確に理解できるんだけど
    人間がある能動的アクションをするためには、そもそも一定のモチベーションがないと行動の選択肢にすら入らないし
    強い動機の後押しがない限り、そのアクションを持続させる根気も続かない
    その意味では、当人にとって「不愉快」に接し続けるアクションであるネガティブな意見を表明する行為って、何重にも強いモチベーションがないと不可能。ポジティブな意見を言うより5倍10倍の強い動機が必要なんですわ
    だからやらおんみたいにネガティブな意見が大量にある場所っていうのは、基本的にそれだけでウソっこ、組織的なネガキャンがそこにあると断定できちゃう
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:13返信する
    30台が若者世代になる時代
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:39:54返信する
    おっさんでも40歳とそれ以上では大きな壁があると思う
    今の40歳はニコニコやボカロが生まれた時はまだ大学生
    しかしそれ以上は2007年には既に社会人
    社会人になるとサブカルを楽しむ余裕が無くなる

    有名配信者も40代前半が多いしな
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:06:28返信する
    >>517
    何ファビョってんのw
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:08:11返信する
    ニコニコ全盛期世代を狙い撃ちした作品なのに、若者向け・・・?
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:19:39返信する
    >>525
    他人のコメントをパクるところも相変わらずの朝鮮人バイトですなあw
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:11:00返信する
    >>527
    悔しくてやり返したw
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:12:59返信する
    来年、初音ミクが20周年なのに中高年切り捨てだなんて最初から論理が破綻してる
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:41:08返信する
    >>529
    そういう表面的なことしか見てないから君らはマーケティングができない
    デビューから何年たとうが今実際に誰が顧客層であるかを見なければ意味がない
    いくらお前が馬鹿でも、いまのポケモンのメイン客層は登場時期から逆算して50代です!って言ったら企画会議から外されることくらいわかるだろう

    ボカロムーブメント初期(2009年頃)に関しては、直撃世代(当時20代前半、いま40代)はアンチの方が多い
    こんな基本的なことも知らないなんて信じられないよ
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:33:49返信する
    >>526
    「記事を書いた奴は、若者に『だけ』受けてるという事にしたい」ってだけやね
    本文11が言ってる通り「若者『にも』受けてる」ってのが実態でしょう
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:07:17返信する
    >>515
    ニコニコではあんまり公式動画伸びてないしまとめサイトで酷評してるお前らの年齢がそれくらいだろw
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:15:27返信する
    (´・ω・`)つまりおっさんでもかぐや姫にハマれる人は感性がまだ若いってことやな
    (´・ω・`)ハマれなかった人はただの老害・・・ただのゴミカスジジィです

    でもさあー、"30代以下の女の話題には決して出て来ない"よな。(女の立場からすれば話題にするだけ無駄か、友達にドン引きされる危険性有り。)
    更にカップルにも相性良さないから映像コンテンツで言えばヤロー限定的。
    即ち、若いからと言って話題にする訳では無い、コレ重要。
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:18:45返信する
    鬼滅みたくファミリーもお一人様(男でも女でも)興味持って観に来るモノでもないけど少しは儲けたって事かな


    収支の差額が具体的にはどうだった?
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:21:19返信する
    >>527>>528三菱の期間工に多いよなオマエラみたいなレスバ
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:24:20返信する
    >>504
    刺さってて草
    元期間工の地頭ならそう反応するかな
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:25:52返信する
    >>507
    それ関連でニセモノを又名古屋で売ってるチャイニーズの輩が事件おこしたわ
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:28:23返信する
    画像みたら劇場入り口で並んでる奴らが結構オッサンいるじゃん。
    20の奴ら居るけど、大半30以上に見えてならない。
    もしかすると、老け顔の奴らか?不健康な。
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:29:01返信する
    牛三八
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:00:46返信する
    そもそも映画てよほどネタバレ嫌な作品しか観に行かんわ。数人で行ったらDVD買った方が安いくらいの値段になる。というか過去の名作映画を月額数百円で観れる時代だしな
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:49:18返信する
    >>530
    やり方が汚い。バカの上に性格までネジ曲がってる
    初期ポケモンの中心世代は30代後半~40代前半。50歳は違う
    それに今はポケモンは親子二世代コンテンツ

    マーケティングが~って素人が何知ったかぶってんだよw
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:16:00返信する
    ポケモンを例に挙げたのは自滅やね。今や30代40代のファンも多いのに
    マーケティングなんてセグメント徹底分析するのにそんなことも知らないw
    ガキがマーケティング言いたいだけw
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 07:39:37返信する
    >>529
    20年経ってもいまだ16歳のミクさんマジ時空を超えた真のアイドル
    男関係もあり得ないしな
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:50:46返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.