投資民『犬飼ってる人バカです!!犬飼う費用を15年間投資(NISA)に回していれば700万円です』←大炎上してしまうwwwwwww



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:48:47.659 ID:4knCnWkgc
大炎上中
no title

2:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:49:12.882 ID:4knCnWkgc
反論ポストが4.6万いいね
no title

4:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:49:25.635 ID:4knCnWkgc
ド正論
no title

54:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:55:33.305 ID:VTlCHgguI
>>4
その仕事でそれ言えるってなかなかよな

76:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:58:02.001 ID:kFcFmjWRc
>>4
流石に犬と子供比べるのは違うと思う

95:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:00:15.545 ID:.OUeKarAH
>>4
こどもnisaもできるやん!

789:  名無しさん 2026/05/19(火) 21:55:32.829 ID:eMxmtaW0f
>>4
正論やめてくれ

23:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:52:41.794 ID:mKWcBvjBH
700万にしかならんのか

24:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:52:46.315 ID:7m6NE7Ise
犬も飼って700万円も取れるってことか

29:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:53:09.083 ID:i4c1inyC1
そもそも運用しなくても400万近いんやが😅

43:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:54:15.851 ID:rM2pCS5Ti
今日のNISAスレここか
一服気味で下げたけどみんな握っていこな

49:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:54:58.148 ID:NjFkNPsqE
投資うんぬん抜きにしても結構金かかるんよな

63:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:56:22.527 ID:4knCnWkgc
資本主義の犬

64:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:56:23.944 ID:L5a7kr4K0
猫は?

78:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:58:25.906 ID:gGqNn/Ecm
>>64
200万くらいで死ぬまで虐待できるから犯罪者にとってコスパはええな🤭

68:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:56:54.169 ID:cN09dI9ne
2匹飼ったわいの実家1400万以上損してたってことか?

73:  名無しさん 2026/05/19(火) 19:57:33.907 ID:ncYGPg9aG
700万と犬なら犬のがいいよ
犬だけは裏切らない

99:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:00:21.036 ID:TFBHgJNF4
700万で15年犬と生活できるなら普通にええな
散歩とウンコとエサ他の世話するコストがねえ

131:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:03:06.310 ID:3IrDoBvtV
>>99
散歩はむしろメリットやろ 楽しいし運動不足解消されるし

143:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:04:46.858 ID:cWKdL4B/y
>>131
散歩とかめんどいだけやで
人によるやろうが

108:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:01:31.482 ID:CSdolgmKP
犬も飼うし積立もやりゃええやろ
なんでどっちかだけなんだよ
武内になれよ

115:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:01:57.908 ID:l0GBNHMlH
YouTubeで犬動画見ればタダやしな🥺

116:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:02:05.906 ID:xYRCLPTMv
こういうやつって性欲はいっちょ前にあるから風俗とかは平気で行きそう
んで嫁子供養うよりコスパがいいとか言うんよな

117:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:02:09.065 ID:hfV2iAOms
けど犬飼ってるやつってなんかめちゃくちゃ金持ちっぽい雰囲気あるよな
控えめに言ってめちゃくちゃ嫉妬してる

121:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:02:23.488 ID:0SJZrMHIM
行き過ぎた投資民は金を何やと思ってるんやろ

126:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:02:57.889 ID:DPXgmHuy0
金に取り憑かれた現代人の末路

138:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:04:03.898 ID:fyA8ML11T
マスに何も書かれてないスゴロクやってて楽しいか?

183:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:08:50.121 ID:pNyvwzMj8
ワイは犬飼ってるしNISAもiDeCoもやっとるわ
なんなら嫁もNISAやっとるわ
愛犬との時間はプライスレスやぞ

213:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:11:45.979 ID:1jNn9qJgn
犬にNISA枠はない
子供にはNISA枠がある

214:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:11:50.759 ID:1dzxaO7j7
犬に癒されながらGSて3000万貰いたい

224:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:13:20.140 ID:TCCRUWfSA
ペットはNISA口座作れんからなあ
アイディア次第でここ商機あるかもしれんで

251:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:15:57.859 ID:ySUfOkkKm
一番良いのは友人の犬を可愛がるだよな
損ゼロや

270:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:18:07.974 ID:c2T9kKR9E
マジでいま円ガチホしてる奴はバカやからな
投資して犬も可愛がる、が出来ないから娯楽は捨てた方がええわ

273:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:18:49.139 ID:4knCnWkgc
>>270
いいえ、犬を飼っている人のほうが賢いです

320:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:23:32.078 ID:eQoD5Q3ST
まあでも最近どこでも投資投資言うやつは増えた
本当かどうか分からない儲けたスクショ貼って煽るやつ多いし

336:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:25:47.712 ID:VvDlfUkBX
億レベルならともかく何百万程度なら犬選ぶ方が普通に多いんちゃうか?

390:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:33:15.789 ID:rM2pCS5Ti
>>336
億行くやろsp500の平均リターンでシミュレーションしたら月2万でも24年で億行くぞ

354:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:27:44.401 ID:kRfnqOVG4
人生はクオリアが全てや
金はクオリアを得る手段でしかない

381:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:32:06.182 ID:NoEdlnWbh
そういう考え方もあるね、程度で犬派も投資派も流せば良いのに

391:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:33:25.551 ID:F4SI9z4WC
>>381
それが出来んのが犬飼いなんよな
犬を否定されると自分自身を否定されたかのように怒り狂い人格攻撃を始める

454:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:45:53.559 ID:GK8.Wc/X4
猫なら週3くらいの散歩でいいけど毎日散歩は膝軟骨無くなるわ

455:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:46:19.207 ID:293ZLce4t
犬とワチャワチャしてるだけで幸せやからな


 
(´・ω・`)ふーん、俺なら犬も飼ってNISAで700万両方ゲットするけどなぁ・・・

(´・ω・`)まぁ犬飼ってないんですけどね・・・飼いたいけど動画で我慢してる

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:14:54返信する
    すまん…(;ω;)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:15:45返信する
    でもタバコ代と置き換えたら支持する人のほうが多そう
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:15:52返信する
    こどおじ飼ってる人ばかです
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:16:24返信する
    いくら金あっても死んだら無駄なのに投資してる奴馬鹿だろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:18:08返信する
    死ぬまで金増やし続けて国に相続税収めてくれるのか
    ありがたやありがたや
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:18:30返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:18:52返信する
    それ言ったら投資で儲けた金も投資にしか使えずそのまま死ぬんだけど馬鹿なの?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:19:41返信する
    投資もいいけど私生活大事にな

    交際費も服代も節約して一人のまま歳とってからパートナー探しても見つからんからな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:20:06返信する


    食べたい
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:20:52返信する
    どうせ死ぬんだから犬と豊かな時間を築いた方が良いぞ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:21:04返信する
    その投資で儲けたお金で無駄な事したいんじゃないのかw
    だから貧乏人が無理して生き物飼う事自体が無謀=子供いらないってなってるんやw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:21:30返信する
    そもそもコイツは何のために金を貯めてるんや・・・
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:21:37返信する
    タバコとベンツの話思い出したw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:07返信する
    年7%安定運用なんて机上の空論過ぎだしたかが15年で700万程度のはしたがべと比較するせこい価値観じゃ人間として底が知れてる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:24:07返信する
    >>4
    使えない金より
    使える金
    使える思い出
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:24:13返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除されるはわらわ [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:24:20返信する
    んでその700万で15年後に犬買うっていうオチだろうが
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:25:02返信する
    なんの経験もなく
    ただ金貯めるだけの人生って
    なんのために生きてるんや?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:25:29返信する
    >>14
    結果論ではあるけどここ数年やってたら平均7%くらいは増えてんじゃない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:25:44返信する
    年利7パーセント無理だろwwwwww
    それを毎月2万ずつ15年てwwwww
    どんな計画だよwwww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:25:53返信する
    意味のない理屈だよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:07返信する
    あらゆる娯楽に対しても同じ事言えるよな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:55返信する
    投資って100%儲かる保証ないだろw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:28返信する
    >>20
    オルカンとかSPならいけんじゃない
    まあ暴落も見ないとだけど
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:28:21返信する
    やら管地獄に落ちろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:28:57返信する
    私の下の名前はみっつ。
    やら管地獄に落ちろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:29:10返信する
    流石に頭おかしい
    比較対象じゃねえだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:30:01返信する
    リアルで面と向かってこんなキモい事言う奴いないけどね
    SNSだと言えるんだね
    恥ずかしい戯言だって認識してるからSNSでしか言えないんだよねこんなキモいセリフ
    投資投資って陰キャのゴミが
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:30:14返信する
    そやね子供なんかもうむ必要ない
    子供育てて大学までで200万
    その金投資した方がええやろ
    結婚も子供もいらんいらん
    全部金じゃ金じゃ
    金以外いらんのじゃ
    なんもかんもきりすてえ
    友達も恋人も遊びも金かかるだけ無駄無駄
    こういう価値観の人もいるんやろうね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:30:41返信する
    >>29
    2000万だわ間違えた
    桁ちがうね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:31:36返信する
    中古の犬飼えばいいんじゃね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:32:49返信する
    個人的にはこういう価値観には賛成
    ペットも家族もなにもかもいらない
    金だけほしいかきあつめたい
    それで人類減ってほしい
    人間とかいなくなれ
    金だけ集めてろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:33:53返信する
    15年で700万とか少なすぎてアホすぎる
    ペット飼う責任も持てない独身チーズの思考
    お前が今まで食べてきた飯も全てもやしにしとけば金がある理論なだけ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:33:55返信する
    NSN見てると ペット>子ども って風潮あるよな
    冷静に見るとヤバいと思うわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:34:57返信する
    青バッジは通報ブロックしましょう
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:35:13返信する
    その理論だと子供の方がダメだろ
    しかも育成失敗したら無敵の人を生み出すし
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:35:15返信する
    >>32
    じゃあまずお前が死ねば?
    お前に年金や給付金払うとか税金の無駄だし
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:35:59返信する
    やらおん、坂井に釣られるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:34返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろデほよわィアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:37返信する
    そんな稼ぎ話をわざわざ教えてくれるとか裏がありそうで嫌だな
    そういう詐欺でしょ?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:39返信する
    おまえらニートを飼うよりはマシ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:37:56返信する
    可哀想な人
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:37:57返信する
    >>41
    やややややめたれーい!!www
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:37:59返信する
    >>29
    金かけて子供作っても闇バイトで強盗殺人するだけだしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:39:07返信する
    >>34
    子供作ってニートか犯罪者になったら責任取れんの?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:40:17返信する
    あの世に金持っていけないのに投資してる奴馬鹿だろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:41:11返信する
    子供がチーズニートになったらかけた金全てが無駄
    ペット以下の汚物に転落
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:41:38返信する
    投資するのは間違ってないけど昔から言われてるやろ
    余った金でやれと
    現在をさもしくして何の意味があるんだ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:43:35返信する
    闇バイトで強盗殺人したガキの親って今頃首吊ってんのかねw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:43:58返信する
    >>45
    取れるわけないやん
    全部子供のせいにしてそのまま年金生活だよ
    んでボケてわすれて終わり
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:45:47返信する
    さすがに犬と結婚を同列で見るのは違うだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:46:13返信する
    そもそも人間なんて種族自体が生態系を壊し、地球温暖化を引き起こし、星を怖そうとしてるのに
    何がダメとか何もないよ
    人間がダメなんだもの
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:47:03返信する
    >>20
    ホンこれに尽きる
    もう5年くらいやってて積み立ても結構入ってるけど思ったより増えてないわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:48:50返信する
    >>23
    AI全自動でやってるけど合計で1割前後は増えてるな
    失敗はないけど言うほど増えない
    自分でガッツリ狙いに行かないと話しにならんからギャンブルする勇気も必要
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:49:22返信する
    何で絶対儲かることが前提なんですかね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:28返信する
    とと@FANG+投資家 2026年5月19日 00:01

    皆さんの「命をお金に変えるな」というお気持ちは理解しています。動物の命は尊く、数字だけで割り切れないという感情も自然なものだと思います。ただ、現実には牛や豚、鶏の命も、食料として経済の中で価値づけられ、日々取引されています。命を軽視しているというより、生活を成り立たせるための現実的な仕組みだといえます。ペットも同じで、命を預かる以上、食費や医療費、介護費などの負担は避けられません。その費用を投資に回せた場合の機会損失が、計算上大きくなるのも事実です。私はただ現実的な事実を述べただけです。愛情だけで飼うのではなく、経済的責任まで含めて引き受ける覚悟が、本当の意味で命を大切にすることにつながると思ってます。だからこそ、感情論だけでなく、コストも含めて現実を直視したうえで、それでも一緒に暮らす価値があると納得して選ぶのが誠実な姿勢ではないでしょうか。無論、ワンちゃんや猫ちゃんと、無理なく長く幸せに過ごせるのが一番です。※"取り損ねる"という過激な表現については反省しています。申し訳ございませんでした。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:52返信する
    爺になって金あっても仕方ねえからな
    投資なんてしてる金あったら楽しむわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:51:33返信する
    >>55
    絶対ではないだけでほぼ増えるからな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:51:38返信する
    酒も飲まなそうだし
    タバコも吸わなそうだし
    友達もいなさそうw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:51:50返信する
    投資でお金溜まっても残念な人生だな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:52:02返信する
    最近はなんか拝金主義というか、お金に対して宗教的に崇拝してるよな。
    お前ら統一教会の洗脳から覚めたばっかじゃないんか。
    お金なんて所詮は印刷した紙でしかないんだぞ。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:52:06返信する
    確実に年7%儲かるならもっとぶっこむだろ
    机上の空論すぎる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:52:15返信する
    >>37
    こわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:52:25返信する
    Xに課金してる奴が投資だなんだと言っても説得力ない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:52:40返信する
    >>58
    ほぼ?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:07返信する
    金しかない人生なんでしょ
    人生なんて暇つぶしなんだから楽しみの一つくらい持ってもいいやろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:25返信する
    好きにしたらいんじゃね
    動物嫌い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:27返信する
    じゃあ死んだらあの世に一銭たりとも持っていけないので
    今すぐ死ぬのが得ですじゃん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:35返信する
    >(´・ω・`)まぁ犬飼ってないんですけどね・・・飼いたいけど動画で我慢してる

    犬飼って癒されてれば、ストレスで髪を失う事も無かったのに・・・
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:54返信する
    円安をネタに末期的ポンジスキームw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:02返信する
    この手の話って損する可能性や、前提とした年利の根拠を書かないから信用ゼロ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:08返信する
    >>34
    子ども関連の投稿にはなにかと批判的なコメントが付くけど
    ペット関連はいいね多数

    おまえらが子供作らないのは勝手だけど、他の親子を批判するなよと思う
    それか不細工な犬とかを批判しまくれよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:43返信する
    守銭奴の末路(笑)
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:49返信する
    そしてカネはらって犬の奴隷になるアホな人間
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:50返信する
    >>53
    いいタイミングに見えるけどな
    コロナでガクンと下がって、そのあと急回復したから
    コロナ以降に買った分は利益が出てるはず
    原油ショックで今後はどうなるかわからんけどなあ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:55:16返信する
    極論ではあるけど金だけ持ってる人生って何も持ってないのと同じなんだよね
    通帳見ながら4にたいってくらい守銭奴なら違うのかもしれないけど
    どっちみちこういう考え方の人にも犬も家族も持たないで一人で生きてほしい
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:55:46返信する
    >>71
    元手が無限にあるならリスクが無いからね
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:55:48返信する
    犬のケツを追いかけてクソ拾いするの楽しいか?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:55:53返信する
    リーマンショック以降、暴落と言うほどの暴落は来てないからこういう奴らが蔓延してるよ
    コロナやトランプ関税で味を占めて、暴落は数ヶ月で戻るものとタカをくくってる
    リーマン級でもさっさと来ねえかなマジで
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:55:57返信する
    やたら投資を煽る奴の言う通り運用できるなら投資の勝ち組、負け組なんて概念は存在しない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:56:56返信する
    Y氏の隣人って漫画に 金で思い出を売買する話があったと思うがそれでも読んどけ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:57:13返信する
    >>72
    犬はパグとかブルドックみたいなのでもかわいいって褒められるからな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:57:15返信する
    >>77
    手間かけてリスクを追う意味もないな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:57:26返信する
    >>34
    ペットのが寿命短いし最悪手放せるからな
    人間はそうはいかんし
    長寿だしな今
    こんなめんどくせえ金食い虫うむ気持ちわかんねえよ
    可愛いのは最初だけすぐ邪魔になる
    まだペットのがいいマシ人間はいらん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:58:11返信する
    株クラなんて円安ホクホク言ってる輩しかいねえよ
    株が上がるなら他はどうでもいいような連中
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:58:25返信する
    「その金をビットコインにつぎこんでいれば」みたいな妄言
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:58:26返信する
    >>57
    逆に、若いころは金なくてもなんとかなるけど
    ジジイになった時に貧乏だと厳しいと思うけどな
    なんとかする体力がないんだから
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:58:36返信する
    あとペットのがかわいいの選べる
    人間は不細工になるかもじゃん
    やだ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:06返信する
    車とか保険とか家とかの方がすごそう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:13返信する
    犬や猫ってどんなのでもかわいいって褒められてねw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:18返信する
    こういうのが出てきたら相場は天井かもな
    靴磨きの少年そのものや
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:19返信する
    >>78
    楽しい事は糞拾い以外にあるんですよ😓
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:21返信する
    犬飼う余裕もないのが今の日本人なんだよね・・・
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:47返信する
    >>84

    子どもが泣くとうるさい
    犬が泣くとかわいい
    これが現代
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:00:56返信する
    >>75
    入れた分の14%くらいは増えてはいるけど元本に対してだから思ったほど増えてる感じはせん
    今後30年くらいはやってたとしても同じペースで増える事もなさそうだし引き出すタイミングも掴めないから取り出せない貯金箱眺めてる気分やw
    大きな買い物をしなければ問題はないけど国民がこれやってると思うと経済死ぬよなとは思う
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:01:21返信する
    養分を投資に引き込みたいだけじゃん
    あほらし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:01:26返信する
    投資系青バッチ定期
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:02:03返信する
    早く介入して5円下げてくれ
    買えないじゃん😡
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:02:31返信する
    バカの戯言は記事にするなよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:02:36返信する
    >>83
    何の手間や
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:03:57返信する
    投資家ってペット飼ってる人多いと思うが…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:05:11返信する
    これやったら自動的に7%ずつ増えるんか?
    この説明で初めて投資に興味を持ったんだが
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:05:48返信する
    こんなん言い出したら他の趣味も何もできなくなるやん
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:06:48返信する
    マジで犬飼ってるやつは金持ちよな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:07:39返信する
    >>104
    まあ犬飼うにも金いるからな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:08:23返信する
    子ども批判からペット批判になってきたな順調に日本衰退してて草
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:08:55返信する
    んな事言ったら結婚も子供も無駄だしその金を投資に使うべきだもんな
    全ての趣味も無駄だし投資に回すべき
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:09:11返信する
    これぞまさに資本主義の末路
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:10:30返信する
    こういう奴は独身で節約しながら暮らすのが一番コスパいいやろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:01返信する
    やっぱり株って悪だわ
    やってるやつの考え方がサイコパスやもん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:35返信する
    >>107
    そこまでして金貯めて何の意味があるんだ?
    あの世に金持っていけないのに
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:13:06返信する
    正直若くて楽しい時期にそこまで我慢して金使わないの勿体ない気もするわ
    人間貯金しても意外と大病して年金もらわず死ぬのも多いぞ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:13:15返信する
    >>110
    お金を増やすのが目的だからな
    趣味趣向とは真逆の事をすることに長けてる人の方が得意分野
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:21返信する
    犬も20年近く生きたりするから老人になったら一人じゃ飼えんぞ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:22返信する
    20代の頃に大金はたいて世界一周旅行したやつとNISAに突っ込めるだけ突っ込んだやつで老後どっちが楽しいかだよな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:42返信する
    それ理解してるからペットも女も人生から排除してんだわ
    ほんと世の中のバカども見下して生きるの最高だぜ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:45返信する
    >>3
    ホンマこれ
    こどおぢ1匹飼う金投資したら老後資金潤沢やろなwww
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:16:11返信する
    人生を稼いだ金額を競うゲームだと勘違いしてるアホの発想

    人生に金は必要だが、それは人生を楽しく幸福に生きる為に金が必要なのであって、溜め込むために金が必要なのではない
    ましてや人生の貴重な時間や体験を削ってまで余分な金を稼ぐのはただのアホ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:17:33返信する
    >>112
    知り合いがそうだったけど根本の部分でめっちゃ性格悪くなるから勿体ないとか以前の問題かもしれん
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:18:21返信する
    >>115
    そんな感じの陽キャの上司いたけど
    40代でがんになって50代前に亡くなったわ
    老後があるかどうかも結局賭けやと思う
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:19:48返信する
    それよりお前らが何年も働いてないことの損失がデカすぎる
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:16返信する
    犬そのまま飼ってる奴が馬鹿なだけ、youtuber、tiktokやれば稼げる、飼えない人は世の中にいっぱいいる、ただ飼ってるのはマイナスにしかならない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:22:47返信する
    >>115
    言いたいことは分かるけど、若いころの世界一周ってわりとロクなことにならないぞ
    長期旅行してる間はキャリアに穴が開いてしまうし、旅行が終わって就職しようにも
    会社にとって「長期旅行してたの?だからなんなの?」でしかない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:23:48返信する
    700万程度ならどっちでもええやろ

    ただ子供と比べるのは正論でも何でもない
    犬は金を生み出さないけど、子供は将来性があるから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:12返信する
    そして投資した額の半分は離婚で妻に取られる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:35返信する
    >>124
    犬は裏切らないけど子供は裏切るからな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:49返信する
    まぁ若いときにじゃんじゃん金使って、ジジイになったらナマポが安定じゃね?
    色々制限はかかるし将来的にナマポ制度がどうなってるかわからんけど
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:28:31返信する
    >>127
    ナマポ制度が終わってるときには
    真面目に生きてる人間も死んでるから考える意味ないぞwwwwwwwwwwwwww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:38返信する
    俺は微妙に不幸でないと活動的になれないから犬は飼えないわ
    昔フェレット飼ってた時は小さな幸せに満足してしまって成長が停滞したから
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:42返信する
    >>126
    育て方ミスら無ければ…って思っても闇バイトは友達がやってるだけでも巻き込まれるしな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:30:21返信する
    >>61
    お前は正しいよ
    お金に本質的な価値は無いからな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:33:04返信する
    >>34
    SNSをNSNって書く奴、初めて見たわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:36:04返信する
    >>57
    爺になったら風俗で若い女を抱くしか生きる喜びが無くなるのだぞ?
    金を持ってない爺とかまじ何もできないゴミ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:03返信する
    漏れがアドバイスするけど生涯イジョドクならある程度年取ったら金なんてマジで使わなくなるから
    そっから貯めればいい
    で、結局若い時アホな使い方して遊んでたのが全部その後生きるのを楽しむ為の経験になってるんで本当に自然なまま生きればそれで良いようになってる
    まあここには若い奴居ないから言っても意味ないかもしれんが
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:06返信する
    >>130
    官僚や医者の子供ですらニートや犯罪者になるから
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:39:24返信する
    極端な思考するやつがおかしい
    人生を楽しみつつ貯蓄もしろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:39:55返信する
    金のために何を犠牲にするか、犬飼う代わりにAI買ってAIに投資してもらうといい
    これで一石二鳥や!
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:40:32返信する
    >>123
    昔チャリで世界一周してた人のブログ見てたけど30前くらいに普通に就職してたから
    お堅い大手とかじゃなければ今は結構就職、転職いけると思う
    結婚もして今度は子供と一緒にチャリ乗るらしくて幸せそうだった
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:40:59返信する
    >>124
    闇バイトで強盗殺人するだけのガキに何の将来性が?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:42:39返信する
    正に金の亡者、普通の投資家もそりゃ、呆れるわ。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:43:25返信する
    貯金もいいけど半分くらいは自分のために使った方がいいよ
    若くて元気な時にしか楽しめないことだってあるやろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:03返信する
    >>133
    金もってても他人からみたらかわらないけど
    当人からしたらまあちがうやろうな
    ただ金あろうがなかろうが体にがたきたら終わりやね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:32返信する
    >>138
    リアカーで走ってる人も居ったよな
    毎日が充実してそう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:45:19返信する
    犬飼ってるやつはバカはあってる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:45:54返信する
    >>121

    すまんな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:46:17返信する
    それでは年利7%が15年以上保証されている投資先を屏風から出してください
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:46:28返信する
    子供のいない夫婦が犬を大切に飼ってるのを見るといたたまれなくなるよな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:46:41返信する
    犬は邪魔だったら保険所送りすればいいだけだけど
    人間のガキを処分したら逮捕されて捕まるからなwwwwwwwwwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:03返信する
    うちは祖父が60くらい父親が50で死んだから
    金貯めてても俺もそんなに長生きせん気がするわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:14返信する
    イチゼロで考えるから変な方向になる
    投資しながらやりたいことやれって話
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:41返信する
    結婚したらむしろ倍稼げるんだが
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:48:01返信する
    犬って人間の知能だと完全に重度障害者だから
    飼うとかわいいらしいね
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:49:16返信する
    1回は飼うことだね
    まったく違う世界がみれる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:49:43返信する
    犬飼う人がバカなんじゃなくて
    犬を飼うことでどんどん知能が低下するのは事実
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:50:36返信する
    >>149
    うちは爺ちゃん94で元気で親父が57の時に病気で、ワイも30過ぎで心臓やってるから爺ちゃんより早いかも…
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:50:38返信する
    >>151
    本気で言ってるとしたらすごい幼稚だよな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:50:52返信する
    >>118
    この勘違いで一平は破滅したんだよな
    大谷より稼げばそれで大谷より上になると本気で思ってたから必要以上に金を欲してしまった
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:50:54返信する
    公園で見ててもバカ犬しかいないからな
    それを良い子ねーとか言ってる飼い主って犬に洗脳されてるんだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:45返信する
    なんか犬っぽくねぇなぁ?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:51返信する
    >>157
    一平とか大谷に運よく寄生できただけで何もすごくもなかったからな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:55:05返信する
    >>147
    ぬい活とかいうのに比べれば全然微笑ましい
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:56:37返信する
    子供がいないとか色んな理由で寂しいんだよ
    お金に換算できん
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:57:39返信する
    >>159
    犬(?)「ワン、ワン、ワン(迫真)」
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:57:52返信する
    >>160
    一打席(約2分)立ってるだけでサラリーマンの年収を稼ぐ大谷
    なりすましをしてオンラインカジノをする一平
    一体どこで差が…
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:57:55返信する
    ヌコのほうがかわいいのに
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:59:37返信する
    ド正論の人がツイ主より遥かに上位存在(金持ち)だから
    そっちを信じますわ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:00:14返信する
    でもおまえら駄犬じゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:00:27返信する
    ニートか犯罪者になるだけのガキ作るぐらいなら
    犬か猫飼う方がよっぽど賢いわなw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:01:05返信する
    モモの時間かな?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:02:11返信する
    >>166
    金持ちの真似して失敗する典型思考
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:04:36返信する
    飼い主にとってはその金の使い方が一番幸せなんだから外からジャッジする方が馬鹿
    まあワイも犬飼ってる奴嫌いだし、特におしっこにペットボトルの水かけてるの何の解決にもなってなくてアホかよと思うけど、それはそれこれはこれ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:06:17返信する
    >>166
    この人会って何回か話したことある
    収益物件専門に売買してる会社の社長
    当然金持ちだよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:08:51返信する
    プライスレスのない人生
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:09:42返信する
    これを言い出したら人生何もせずにただ金だけ貯めてろって話になるだろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:14:26返信する
    金貯めても闇バイトのガキに殺される
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:15:21返信する
    >>162
    ペットならさびしくないやろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:15:37返信する
    >>174
    ???「相続人になる妻子もいないなら貯金全部貰っとくね!」
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:16:39返信する
    薄利か赤字の雑魚ほどこういう事言うんよなw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:17:44返信する
    歳とって金だけあってもね⋯
    若い頃の思い出が全て我慢して投資してただけw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:22:47返信する
    普通に飼ってる人はお金困ってないし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:24:26返信する
    飯も食わなきゃその金で全部投資できるよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:36:57返信する
    これこそはと信じれるものがこの世にあるとすれば
    それはきっと金だけなのだろう
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:48:36返信する
    円もってる人全員バカです
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:51:01返信する
    ペットと投資も両立出来ねえンだな貧層はw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:52:43返信する
    哀しきマス層の人生
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:21返信する
    凄いね、全世界の愛犬家を全否定するとは
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:00:43返信する
    700万ってまた微妙な数字だな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:01:38返信する
    こういう奴はウンコだけ生産して投資を続けりゃいい
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:05:37返信する
    たった700万ケチるなら犬選ぶだろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:05:47返信する
    大谷さん「そんな端金、一平にくれてやるよw」
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:12:37返信する
    実際700万もかかんねーよw
    ペットで人生が豊かになるなら安いもんだろ
    人の価値観を否定するような人間にはなりたくないね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:12:46返信する
    15年間ずっと毎年確実に7%で右肩上がりに増え続ける投資商品など、この世に存在しない
    アホかな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:24:34返信する
    まあ犬飼うのは精神安定剤服用みたいなものだからなあ
    その犬のお陰でお前が刺されずにいると考えれば
    無駄に非難してマウント欲求満たすのは逆に危険だろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:39:38返信する
    15年もかけて700万しか稼げないなら弱小凍死家もええとこやろ
    本当に稼ぐ投資家なら億単位で稼いで余剰資金で
    動物を飼ったりプチ旅行したり趣味に使うんやで
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:44:21返信する
    で、その700万をまた投資するんだろ?
    なんのために金を稼いでるんだ??
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:44:58返信する
    そうかも知れないがだからといってペットを飼ったことに負い目を感じることは決してない
    逆に飼えない人生で可哀想だねって言う憐れみを感じるよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:51:11返信する
    負い目の意味がわからん
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:54:30返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:31:01返信する
    なんというか、株である程度成功してるやつのセリフじゃないよな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:31:16返信する
    散歩等の世話に割り当てる時間や、病気等で病院を受診させて
    かかる費用を計算すると、犬飼うのはさらに割にあわないぞ
    ペットを飼うのは人生のぜい肉だ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:35:12返信する
    Twitterやってる時間で株価チェックすりゃいいのにw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:50:29返信する
    >散歩はむしろメリットやろ 楽しいし運動不足解消されるし
    それは天候が良い時だけだろ冬や夏とか全然楽しくないわ
    まあ犬を飼う事自体は否定はしないけど
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:50:56返信する
    犬じゃなくてクルマだな。
    アレやめて投資とペットに回したほうが幸せになれる。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:08:23返信する
    >>9
    さす半島朝鮮人w
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:08:24返信する
    で?って感じです
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:12:26返信する
    他人にnisaをさせたくてたまらなそうw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:25:10返信する
    猫派だから、犬のどこが可愛いのかわからん

    マジレスすると実家暮らしが1番貯まるで
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:27:04返信する
    誰よりあなたが一番すっきよーー
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:32:55返信する
    投資なんかやる人はアホだろ
    その金をワンコに使えば幸せになれるのに
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:36:08返信する
    国家ぐるみのポンジスキーム
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:44:30返信する
    家賃払ってる人馬鹿です
    こどおじになれば0円です
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:59:20返信する
    お前が投資という行為で心を満たしているのと同じなんだよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:10:21返信する
    車と同じで将来設計的に維持できればいいのでは
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:24:23返信する
    ふと冷静に考えると生き物に紐つけて引っ張ってるってなんか変だし
    それが当たり前って感じの社会に薄ら寒い気味の悪さを感じちゃう
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:49:02返信する
    投資でマイナスになった奴いるからなぁ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:54:49返信する
    >>214
    天 雨 ア コ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:56:13返信する
    バカですといってるわけじゃないから、これは事実やろw
    むしろこれから犬を飼うならそれぐらいの出費を覚悟しろっていうことでしょ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:23:55返信する
    投資家のその理屈はバカではないが愚か。
    その理屈だと娯楽やは嗜好品は全部無駄、ということになる。
    そんな世界に生きて何が楽しい?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:41:20返信する
    >>206
    令和のねずみ講だからな、今からやるのはただの養分
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:44:48返信する
    犬を飼ってないとこんな風に金に執着するようになります、っていう自己紹介か。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:57:38返信する
    僕のワンダフルライフ
    僕のワンダフルジャーニー

    この映画を見たら700万円以上の価値があるってわかるよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:09:34返信する
    ご飯飽きたんだっけ?じゃあお金の無駄だね
    ご飯買うの一生やめよう みたいな理論だもんね
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:13:35返信する
    やら管はやく地獄におちろ
    東方Protectしてんの?
    モンスター保護するとかやべぇな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:29:08返信する
    金が全てかどうかはわからんが、そういう贅沢をしておいて年食ってから生活が苦しいだの政治が悪いだの言うのはおかしいわな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:37:01返信する
    >>224
    それは実に人間らしいわw
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:46:01返信する
    15年で700万やと微妙やな
    900はいってほしい
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:46:32返信する
    >>218
    余暇は何もせずぼーっとしてて、動いてる間はずっと投資だけやってるんだろう。栄養補給は点滴
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:05:23返信する
    まあ、今のご時世、犬は金持ちしか飼えないから
    金の心配する必要ないんやろ。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:13:23返信する
    >>227
    一人旅行とかじゃね
    ひたすら金を貯める以外何もしてこなかったこどおじが貯めた金を有効利用してるような気になれるのがそのぐらいしかない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:22:20返信する
    その投資に回して稼いだカネで何すんの?
    犬でも飼うの?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:30:45返信する
    このツイ主自体は借金しまくってて「青バッジでインプ稼ぎで簡単に儲かる」みたいな商材買ってそれをただ実行してるだけかも
    1万円ステーキの嘘松と同じ
    騙されて今更NISAやって養分になり儲かりもしない商材買ってまた養分になるという
    まさに養分になる為に生まれてきたような人間
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:33:43返信する
    なお、高齢者は犬猫やむだに長寿なペットは飼わんいいのは
    たしか知識も金もろくに無いのに、ほいと飼っては多頭飼育
    崩壊やったり、先に飼い主亡くなっていろいろと問題になり
    やすい
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:47:10返信する
    誰もかれもが投資投資はまーじバブル感あるけども
    不安材料自体は全然あるしでもまあでもこういうの大体はプラス運用前提の話ですよね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:49:03返信する
    >>209
    マジでそれ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:57:35返信する
    >>219
    極論言うなら世の中の物全部ネズミ講だよな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:02:14返信する
    >>190
    大谷さんも一平捨ててデコピンに愛情注いでんじゃんwwwwwwwwwwwww
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:39返信する
    勝ち組の大谷さんは犬飼ってるのにな
    勝ち組になれなかった雑魚は犬も飼えずにシコシコ投資してんのかw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:19:15返信する
    >>233
    マジでそれ
    株とか馬鹿みたいに値段上がってるけど
    そのうちバブル崩壊しそうだよな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:20:19返信する
    犬は非常食
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:38:19返信する
    株知らないから間違ってたらすまんが積み立ててきた390万が含まれてるから利益は300万ぐらいじゃね?
    余裕で犬飼った方が良い
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:39:32返信する
    >>194
    まあ犬飼う余裕すらない雑魚は投資家の中でも最底辺なのは間違いない
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:40:52返信する
    こいつはジジイになってから犬飼えばよかったって咽び泣いてんだろうなw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:46:45返信する
    犬飼ってる人のがストレス解消できて散歩もするから長生きしそうだよね
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:48:46返信する
    そもそも犬飼う余裕すらない雑魚って投資家ですらないだろ
    本物の投資家からは馬鹿にされて見下されるような糞雑魚
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:24返信する
    >>235
    この場合は極論でもなく今から始めた奴は大して増えない上に崩壊したら耐えられないからな、マジでアホだよ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:57:13返信する
    ペット死んだとき悲しいから飼わない
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:03:12返信する
    可愛いから飼う
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:11:55返信する
    >>4
    息子の進学用でもダメ…?
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:47:51返信する
    >>4
    普通の金持ちは残された時間と自分が持っている金を計算して生きる
    まあ中には金儲けに全リソースを割く人もいるし
    それも一つの人生なんだろって思うけどな
    他人と比較する、他人を批判するってことは他人の人生を生きているのと大差ない
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:01:11返信する
    犬すら飼えない自称投資家って
    投資やっても全然稼げてないゴミですって自己紹介してるだけだよな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:10:54返信する
    犬飼えない自称投資家が妬みでポストしちゃった感じ?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:22:30返信する
    イッヌ飼ってるけどクソかわええわ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:26:44返信する
    犬だよ、ヨツンヴァインになるんだよ、あくしろよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:30:45返信する
    どうせこの自称投資家ってろくに稼げもしないカスなんでしょ
    本物の投資家からは目障りだから死ねとしか思われてないけど
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:56:08返信する
    >>219
    新NISA始まった時も今からやる奴は養分って言われてたぞ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:57:54返信する
    >>102
    過去のデータのまま上がり続けた場合
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:02:14返信する
    NISA今からやるのはハイリスクローリターンだろ
    養分言われても仕方ない
    微増するかもしれないがバブル崩壊すれば半分以上ごっそり持っていかれるような口座にお金預けるようなもん
    前からやってる奴は「少し減ったなw」で済むけど新規は本当にヤバいぞ?
    そしてそれは絶対に先行者は言わないんでそれを理解した上で自己責任でやるならどうぞ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:23:07返信する
    お金ためるのはいいけど使わないと意味ないだろ
    50超えたらマジで医療費くらいしかろくに金使わんくなるぞ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:33:23返信する
    犬飼ってる男って結構モテるやつ多いよなあw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:19:52返信する
    犬飼ってる奴に馬鹿にされたんやろなぁ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 13:23:19返信する
    犬を飼ってると適度な運動と癒し効果
    心身ともに健康、寝たきり認知症になりづらい
    など色々といいことずくめらしいよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:10:52返信する
    極論金だけを愛して独身してればいいのではで終わるやん
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:55:14返信する
    生きてる事程効率が悪い事知らないのか
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:59:42返信する
    日本じゃ犬飼ってるとか独身かそこそこお金もってる世帯やろ
    猫の時代やで
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:59:45返信する
    ここ最近の温暖化で6月~10月くらいは天気のいい日は道が熱すぎて、お天道様の下を元気にお散歩できない問題。どう対処してる?
    早朝しかないよな?夕方でも明るいうちはまだ道熱いし
    足元熱いから「あちちあちち」ってダンスしてるの可愛いんだか可哀相なんだか・・・
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:04:16返信する
    フォールアウトでもあんなに食糧難で貧しいのにドッグミートがおるだけで幸せになるやろ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:45:26返信する
    2chの喫煙ベンツコピペ思い出した(´・ω・`)
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:14:29返信する
    こういうのをわざわざ言っちゃうヤツって虚しいよな
    まぁワイは生き物の命を預かるとかそんなこと恐れ多くてできんが
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:30:43返信する
    あれこれ理由付けて何もしない奴って何もできない底辺になるよな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:41:30返信する
    犬飼って投資もしたらいいじゃのいこ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:49:13返信する
    >>265
    7~9月は朝5~・夜は日が落ちてから
    こればっかりはしゃーない
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:46:45返信する
    >>7
    馬鹿だからXでそんな事言ってるんやで
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:03:26返信する
    こいつの親がこいつの教育に掛けた費用を、投資にまわすべきだったな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:18:18返信する
    犬と猫の飼い主を比較すると知能指数に明確な差があるらしいよね
    もちろん犬が下
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:23:58返信する
    価値観終わってんな
    だから投資家って常識ないんだよな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:27:47返信する
    いやソシャゲのガチャが一番無駄だよ
    中華に流れた金が
    日本に攻めてくる戦闘用ドローンに変わるんだから
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:07返信する
    >>37
    攻撃的すぎる
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:51:07返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.