ラブライブの新作映画、入場者特典が声優のブロマイドで終わるwwwwしかも極稀にサイン入りとかいう鬼畜仕様
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:09:53.67 ID:NP+AGmTF
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:22:11.72 ID:CA73DW8H
Aqoursですらキャストだけのブロマイドはやらなかったのに
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:25:29.90 ID:0+U1n3Er
>>7
Aqoursはキャラキャストが表裏だったよな
声優だけはあかん
Aqoursはキャラキャストが表裏だったよな
声優だけはあかん
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:25:44.35 ID:b/l6CFkY
え、これま?
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:26:29.18 ID:b/l6CFkY
おいこりゃあ…
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:26:57.40 ID:b/l6CFkY
え、マジなん?
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:27:00.54 ID:deRPWwaM
地下アイドルと一緒だな
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:27:06.64 ID:BMG4eK9q
援交や彼氏バレが居るグループには絶対に出来ないことだからって僻むなよ
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:27:15.52 ID:yBkjC4Od
転売ヤーに助けを求めるコンテンツって…
23: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:28:12.09 ID:b/l6CFkY
うそやろ…?
25: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:28:14.04 ID:BHysqUOP
キャラじゃなくてキャストって…
27: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:28:36.37 ID:b/l6CFkY
おいおい、がちでやばいでこれぁ
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:29:18.56 ID:OyheuKzK
これが許されるなら星も劇場版できただろ
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:30:08.44 ID:qt1knVLu
>>28
星はそもそもアニメが雑魚すぎるから論外
底辺は蓮論外は星
星はそもそもアニメが雑魚すぎるから論外
底辺は蓮論外は星
32: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:33:06.44 ID:74YlE7by
まあ虹も最終章で声優ブロマイドやりそう
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:34:36.49 ID:BMG4eK9q
>>32
虹信の手のひら返しが楽しみ
虹信の手のひら返しが楽しみ
33: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:33:36.53 ID:5L2n0nMN
二次元の虹
35: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:35:23.57 ID:1TsOjp5F
あれ?虹は打ち切りじゃなかったんですか虹アンさん?www
39: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:40:45.35 ID:ebIhGXlK
45: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:46:24.66 ID:bZhczMvw
>>39
なんか顔が死んでない?
なんか顔が死んでない?
46: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:46:25.85 ID:kwrkEuRb
>>39
来栖の目が死んでる
声優やりたくてアイドルやめたのに何でまだこんなことしてるんだろうと目が言ってる
来栖の目が死んでる
声優やりたくてアイドルやめたのに何でまだこんなことしてるんだろうと目が言ってる
44: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:46:15.23 ID:tcT50LMo
うぃーなだけ欲しい高額で売れるだろうから
51: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:48:43.63 ID:Gko0nNPg
ハズレのブが混ざってるのがきつい
53: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:49:39.59 ID:v/qbxSmt
これで3億達成できるか?
55: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:49:41.55 ID:Z6LE+X07
この調子だと虹最終章もやりそうだし、もしスパスタの劇場版やったら1周目からキャストブロマイド特典になりそう
59: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:50:34.22 ID:b/l6CFkY
おーいがちかよ
こーりゃやばいことになるは!
こーりゃやばいことになるは!
60: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:51:28.05 ID:Raj9MUkd
63: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:52:48.94 ID:BMG4eK9q
>>60
エルカンターレかのん教祖
エルカンターレかのん教祖
61: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:51:45.98 ID:dsZk8bg6
11種ランダム(キャストサインガチャ入り)を2セットやってるの冷静に考えてヤバい
第4弾もサイン入れてきそう
第4弾もサイン入れてきそう
67: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:54:54.87 ID:kwrkEuRb
頼む虹もやってくれええええwwwwwwww
81: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:03:47.34 ID:7si2bhjR
舞台挨拶が終わったら退場する映画だしい今更騒ぐことでもないだろ
105: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:08:14.36 ID:HRSbH7Ir
キャストブロマイドに苦言を呈してるオタクもいるから彼らは信用できる
108: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:16:07.77 ID:gG0dkcEJ
Aqoursの時みたいにキャストとキャラセットにすればちょうど良かったでしょうに
135: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:27:47.68 ID:iPF8IbVS
>>108
そもそもAqoursのはドキュメンタリーだったからキャストだけでも問題ないと思う
そもそもAqoursのはドキュメンタリーだったからキャストだけでも問題ないと思う
112: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:35:51.56 ID:sZLEiR83
116: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:54:38.18 ID:OK84IHre
>>112
そりゃこんな環境じゃ声優信者以外ラブライブから出ていくわ
このラブライバーなら当然声優は大好きなものという前提でコイツら話してやがる
頭おかしい
そりゃこんな環境じゃ声優信者以外ラブライブから出ていくわ
このラブライバーなら当然声優は大好きなものという前提でコイツら話してやがる
頭おかしい
123: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:41:22.90 ID:BtPLrfX3
127: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:51:55.87 ID:OK84IHre
>>123
そしてこれを言ったら好きクラ(笑)から叩かれるという
二度と新規来てくれとか口にするなよ
一生声優にだけ興奮してろゴミ
そしてこれを言ったら好きクラ(笑)から叩かれるという
二度と新規来てくれとか口にするなよ
一生声優にだけ興奮してろゴミ
143: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:10:25.19 ID:h/3kkx4h
キャストブロマイドは草
客層の事わかってるやん
客層の事わかってるやん
155: 名無しさん 2026/05/19(火) 05:45:07.50 ID:cvAAXbQz
フィルムまだ集めきれてないんだ勘弁してくれ
スタァライトの映画みたいに特典ローテーションとかしないかな
スタァライトの映画みたいに特典ローテーションとかしないかな
192: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:50:26.24 ID:jCDwYzFS
本人が書いたところを見てないのに大金を出せるのって凄いよな
226: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:14:56.20 ID:yXqu99xB
キャスト売りを加速させた元凶は水
229: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:21:20.74 ID:QcwFf7zj
ただの絵なんかよりキャストの方が良いのは当たり前
247: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:46:24.17 ID:UgC+V13A
したらばの声優にしてほしくない仕事みたいなスレ
声優を自分の所有物みたいに見てる人間多くて気持ち悪い
声優を自分の所有物みたいに見てる人間多くて気持ち悪い
248: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:35:24.95 ID:/WEc6HaW
そういう気持ち悪い人間が金払ってるんだからこんなコンテンツにいたら同類扱いされるよ
バイバイ
バイバイ
260: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:55:01.74 ID:oFsBd70I
Xでは「興行収入1億円すごいです!」って言ってるポストが多くて草
他の同時期に上映してる映画の興行収入見てみろって、興行収入1億円がどれだけ低いか分かるぞw
(´・ω・`)なんか最近のラブライブってアニメ3 声優7くらいの割合になってね?
(´・ω・`)声優売りになってから衰退しはじめたんじゃねーの?って思えてきた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:24:29返信するラブライブはもう終わりだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:25:31返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:27:45返信する声優ぐらいしか売りがないからしょうがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:27:59返信するぶっかけしやすくて良さそうやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:21返信するまぁ稼ぎにはなるだろうけどラブライブのブランド自体が崩壊しつつある中でなんだかなぁ感
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:55返信するもう劇場でサイン会してればいいじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:29:21返信するサイン入りどのぐらいの確率なんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:29:35返信する普通にキャラの何かで展開すればいいのに...
声優需要って考えているよりもずっと小さいのに
アイマスとかでさえキャラは好きだけど声優は興味ないしライブ行かないって層も結構多い、だからこそ最近はxRライブにも力を入れてるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:29:38返信する特典だけ貰って映画はブッチする奴いっぱいいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:14返信するそれは一次的な効果だけを狙ったマーケじゃん…
長期計画で考えたらキャラクターの良さ、関係性をアピールしてそれをファンから発信してもらうほうが今後のラブライブの展開に寄与すると思うんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:38返信するラブライブはまあキャラ推しってよりも声優コンテンツやりたいんだろうなって感はそれこそ無印の頃からあったからファンは欲しいのでは?知らんけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:31:15返信する>>9
そんなのはどんな作品でもあるある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:31:28返信するそりゃオワコンになるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:02返信するアイマスもラブライブもウマも声優コンテンツやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:15返信するごくまれ(1館につき誰か1枚)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:15返信するテレビアニメすらやってない、配信追いかけてた熱心なファン向けだから難しいだろうね
イキズライブもどうするんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:33返信する蓮の空ってキャラ自体人気無いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:35:32返信するそりゃ廃れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:35:33返信するこの作品ってゲームが本体なのに声優に興味あるわけないんよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:03返信する>>15
まじ?
用意されてる特典分がどのぐらいなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:11返信するうおおおおおきたあああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:25返信するAqoursの頃から既にアニメはオマケで声優メインだった印象だけど…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:38:29返信する声優って呼べるほど声優の仕事してないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:05返信する>>15
じゃあコンプ無理ゲーやん
人間という存在の時点で
一個人で移動して巡ってひと館の一人にならなきゃらないとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:17返信するアニメなのになんで声優のブロマイドなんだよ
キャラより声優の方が人気あるのか?終わってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:53返信するもうAIでいいじゃんそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:40:03返信するお前ら蓮声優なんて花宮初奈しか知らないだろ
俺はAI作りながら文化放送聞いてるから葉山風花と三宅美羽も知ってるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:40:12返信するアニメ作品のライブもキャラ投影方式になってきてるし、誰も声優なんてみたくないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:41:12返信するもう映画もアニメじゃなくて声優の実写でよかったんじゃ?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:41:57返信するもうラブライブはアニメやめたら?
最初からただのアイドルでいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:43:21返信するネガキャンが雑なゴミサイト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:45:57返信する予算ねえんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:21返信するもうアニメ関係ないなら実写ドラマ作ればええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:39返信するキャライラスト色紙は
一週間たたずになくなった劇場もあるからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:47:23返信する中途半端なコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:47:29返信する売上が見込める方を取ったんだよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:47:53返信する>>25
いまさらそんなことで驚くなんて情弱の極みだな
呼吸してるだけの生ゴミか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:25返信する>>35
そんなスレに書き込まないと生きていけない中途ハンパな生ゴミ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:50返信するここまでやっても全然興行伸びないんだから
ほんとシリーズコンテンツごと終わったんだなって・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:49:01返信する作品のファンはこれ嬉しいんか?喜ぶの声豚だけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:40返信する虹は真似出来ないよな、前田、鬼頭いるからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:51:06返信するテレビアニメ化が必需条件の作品で劇場版のみは自殺行為だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:52:34返信するホンマ落ちるとこまで落ちたなこの閉じコンwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:52:44返信するサンシャインもやってたな中の人ブロマイドとか直筆サインとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:55:03返信するえいがさきと興行収入2億とか3億とかの底辺で争ってんの草
学マスセルラン一位の一日で稼ぐ額なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:55:25返信する(´・ω・`)なんか最近のラブライブってアニメ3 声優7くらいの割合になってね?
最初からだろ頭ラブガイジかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:55:56返信するキャラより声優を前に出すようになったから衰退したんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:58:00返信するアニメコンテンツというより
声優アイドルコンテンツになっちゃってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:58:13返信するこれ11種ランダム(キャストサインガチャ入り)を2セットやってるの冷静に考えてヤバい
第4弾もサイン入れてきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:59:27返信する今もう誰出てんだか全然わかんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:59:46返信するいらねぇw
名前すら知らん連中だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:00:09返信する>>40
ラブライブまとめとかも声優記事多い模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:00:41返信する舞台挨拶24回もやってるの草どんだけ声豚回させたいんだ
もうラブライブは死なせてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:00:50返信するなんというか全盛期の艦これから現在の艦これレベルに人気落ちぶれた感あるよなラブライブも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:01:45返信する声優のブロマイドw
一体何を勘違いしてるんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:01:56返信する>>1
こんな商売やってて
声優をアイドル扱いするな層が今だに一定数いるんだからスゴいよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:02:51返信する>>47
ラブライブに限らず声優を前に出し過ぎたからこうなったと思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:03:52返信するなぜか声優はクソで絵は崇高だと思う変なキモオタ層がいる
端から見ればうんことコーンウンコの戦いだよおまえらw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:04:37返信する作品として売れないんで声優で釣ります宣言やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:05:19返信するアニオタが必ず声オタとは限らんからな
好きなキャラの声優は嫌いじゃないだろうがブロマイドとか普通いらんくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:05:21返信する英雄よりアニメのが偉いんだーw
というじいさんども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:06:16返信する屋形船未成年飲酒とデスドル流出がおるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:07:21返信する声優の写真とか欲しいのはガチ恋信者やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:08:13返信する内容より声優に稼がせるのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:08:41返信するやら管地獄に落ちろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:09:29返信するここまでやっても虹ヶ咲に負けたら泣けるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:10:50返信するアクアの頃から片鱗はあったけどここまで露骨ではなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:11:13返信するアイドル売りでが本命でアニメがおまけなんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:19:04返信するもう実写でやれば良かったのに(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:19:56返信する>>1
石川県民のイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:20:14返信するやめたれ(笑)🤣☝️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:21返信するハァ・・・
兵庫県知事選挙の兵庫県民並みに嫌われるし早く石川から逃げたい(泣) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:25返信する>>14
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:33返信する進藤あまねの件は大丈夫なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:23:55返信する虹とリエラと蓮で1番失敗したのは虹だろ?(特大煽り)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:46返信する>>2
w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:49返信する兵庫県知事選挙の呪いの次は石川県知事選挙の呪いだったかぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:24返信するアニバなのに1日しかセルラン1位取れなかった学マスよりまし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:25返信する>>14
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:50返信するここまでするならもうアニメすんなクソライブ
アニメを本当に踏み台にして侮辱している
もう声優がドラマか実写映画してから中身売りなよ
パンダがいると思ったらパンダの着ぐるみを着たおっさんが出てきたこれじゃない感覚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:28:23返信する声優のビジュアルとかダンスとか意識し出してからこうなったなラブライブリアルアイドル出身かなり増えたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:28:30返信する>>17
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:29:55返信するもう声優は全員3Dのガワ被せて顔だしNGでいいだろ
役者として声で勝負してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:30:07返信するアニメはスーパースターが一番おもんなかったけどあれよりつまらんのか?蓮の空
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:31:00返信する>>25
実際に声優がブスなキャラは人気ないし
扱いも悪くなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:34:00返信するそれでも結果が出るなら開き直ってもいいけど
声優売りまでして大爆死という
哀れなオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:34:53返信する>>1
石川県民どうすんのこれ🤯 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:35:02返信する>>78
リンクラさんは1位どころかサ終でっすwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:35:09返信するw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:22返信する蓮のソシャゲ失敗を取り戻すための映画だったのにね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:37:46返信する>>90
赤字増やしただけでしたね⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:40:42返信するじゃあ声優がリアルで出る映画で良いじゃん
そういう売り方するならアニメにする意味無いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:43:54返信する相当客足の見込みがないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:44:14返信する>>74
また何かやらかしたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:47:53返信する兵庫 kino cinema 神戸国際 20:30
夜中に1回だけ上映て・・・
他所も見たがココまで扱いが酷いのも珍しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:28返信する>>95
金沢では大人気だから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:35返信する選りすぐりのカットって割にはあんまり可愛くは写ってないのな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:59:28返信するコンテンツの死ぬ瞬間を見た気がする
あんなに人気だったラブライブが声優人気頼みになるとは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:03:06返信する>>98
Aqoursの劇場版の時から中の人特典やってなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:03:43返信する言うて2代目か辺りからそっちの方向ちゃうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:06:34返信する>>99
やってた
h ttps://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_movie_present.php - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:07:54返信する蓮は演劇からやろ?
まあ分からんでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:10:27返信するこういう人生終わってるゴミチーズしか見ない需要ないレズ映画って存在が腹立つわ
まだ腐女子がblで騒いでる映画の方が許せるわ死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:29返信する声優にしか興味がないオタクしかおらんからしゃーなし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:13:22返信する映画の中身も含めてラブライブ衰退の理由が詰まってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:14:44返信する運営が頭おかしすぎて終わったコンテンツ
アニメで他を圧倒したのにソシャゲゴミで全て終了
映画で突然キャラデザ変更の虹
全て低レベル。曲だけが救いな星
赤字で倒産した蓮←まぁこれは仕方ないが...
アイカツ失敗から学ばずユーチューバー路線のイキヅライブ
運営はマジで頭悪い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:20:19返信する>>106
かと言ってアニメやっても繰り返し感あるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:31返信するで、みくちゃんの● ●ブロマイドに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:22:55返信するキャスト売りしかできないコンテンツの末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:22:58返信する>>108
そ ん な も の は な い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:02返信する>>106
売れた石鹸と聖地沼津水以外全部ゴミすぎたせいやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:27:09返信する>>111
アニメアレでCDにイベチケ付け出してテレビ出演多くて聖地商法やるとか寧ろ2代目からやろ3次元方面強化 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:28:27返信する途中でキャラデザ変えない
才能枯れた脚本家を過去の栄光で使わない
まともなアプリを作る(音ゲーは時代遅れ)
YouTubeとXをメインコンテンツにせずアニメを主軸に置く
これだけで勝てたのに、全て逆を行って滅んだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:59返信する企画した奴、GOサイン出した奴まったくわかってなくて草も生えん。
キャラ絵にしなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:33:55返信するこういう人生終わってるゴミチーズしか見ない需要ないレズ映画って存在が腹立つわ
まだ腐女子がblで騒いでる映画の方が許せるわ死ね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:34:28返信するラブライブって石鹸と水の2発屋だよね
その2発がクソデカいから今も続いてるだけ
イキヅライブなんだあれ?
最低最悪の星を現状下回ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:55返信するサンシャインファンアクアとミューズ一緒くたにしたがるの草生えるわ
あれだけ初代敵視してたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:39:49返信する>>116
サンシャインファンアクアとミューズ一緒くたにしたがるの草生えるわあれだけ初代敵視してたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:41:44返信するラブライブの復活は9割ラブカにかかってる
ラブライブでうまくいってるのは現状ラブカだけ
ソシャゲもカードゲームで作れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:58返信する平成の覇権と言っていいコンテンツなのに
ここまで失敗できるのは逆にすごい
アイマスなんか足元にも及ばないほど
一時期は圧倒してたマジで
今の若い子は知らんかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:39返信する誰もえみつんの最盛期の凄さを越えられないのが敗北の理由
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:54:14返信する>>116
ブーストで恩恵受けてだけだよ2代目は3代目迄回さんかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:55:19返信する>>115
中卒っぽくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:58:05返信する割とガチで星のストーリーがひどすぎた
シリーズで一番ヒデェのに
何故かシリーズ唯一3期までやった
多くのラブライバー(ガチ勢)が
あれで散って戻ってこなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:59:13返信する欲しいーーー!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:01:55返信する22/7のゲームでキャラ絵じゃなくて声優の写真がSSRになっているのを思い出す話だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:13:06返信する>>72
あっ(察) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:13:07返信する地下アイドルレベルがラブライブを利用しているだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:15:58返信する>>108
ミューズ信者VS蓮信者の低レベルな争いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:16:26返信する>>2
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:23:14返信する>>129
と見せかけた水信じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:24:14返信する>>129
と見せかけた水信じゃお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:28:17返信する虹リエラ蓮で失敗しすぎたな🤯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:30:13返信する>>78
学マスVS蓮糞!
ファイティン! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:30:53返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:33:10返信するアプリがリアタイでゲーム内時間を進めるとかいう狂気を感じる盛大な事やってた甲斐もあってバンナムのコンテンツとしては伸びたのにアプリは儲からず運営は死亡した稀有な例だったな、今後はどうなっていくんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:39:21返信する虹ヶ咲はその他のラブライブグループと契約体制が違うから映画でもブロマイドなんて出てこないぞ
なのでファンクラブ的な物も虹ヶ咲だけない
キャストの事務所と個々で契約だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:41:32返信する最初はバーチャルか?って言われてたのに早々に顔出ししてたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:42:53返信する>>137
初代もないよなこっちも運営が違う言われてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:45:55返信する露骨に売上伸ばすことしか考えてないな
色紙→フィルム→キャストブロマイドってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:48:46返信するアニメ映画なのにキャストブロマイドは草
ドル売り加速しすぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:53:14返信する>>120
なお売り上げではアイマスに一度も勝ったことない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:42返信するまだこんな事やってんのかよw
見なよ、俺の超かぐや姫をさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:41:43返信する5/19付け
ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ Bloom Garden Party
興行収入:1.6億円(2週目)
2026年公開映画:総合51位(現時点) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:48:40返信する無印:興行収入28.6億円
↓
水:興行収入14億円
↓
虹 第1章:興行収入3.2億円
↓
虹 第2章:興行収入2.7億円
↓
蓮:興行収入1.6億円(現在進行中) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:56:05返信する声優のとかいらね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:50:47返信する声優が悪いみたいな感じになるからこういうの止めろよ
キャラブロマイドにサインでいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:57:45返信する>>116
申し訳ないが石鹸から見ればイキヅラも水も同じだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:13:55返信するやら管はやく地獄におちろ
東方Protectしてんの?
モンスター保護するとかやべぇな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:09:57返信するラブガイジの大半はホロ豚に鞍替えしてそうやし
全盛期程の人気が無いからこういう弱男商法になるんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:38:07返信する>>142
映画にもなれないオワマスが偉そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:54:54返信する今更感
前売りにライブ最速抽選笑つける基地害運営だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:57返信する>>145
蓮信者としては3〜4億はいきたいだろうけど厳しそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:58:30返信する蓮ノ空よ、虹ヶ咲に負けるとは情けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:18返信する>>112
わいも2代目は聖地商法以外は全て悪手しかなかったと思ってる
興行収入半減がその証拠やな。むしろ半減でよく済んだなあ
売り方やら悪い部分を全て3代目以降も受け継いでコロナで下火からのアプリサ終祭り〜今の落ちぶれって感じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:35:58返信する>>145
このペースじゃ3億行かなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:44:31返信する声優は表に出てくんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:50:33返信するもう映画100回見た人にサインでもすればいいのではw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:54:04返信するいや、Aqoursの劇場版のときもやってたぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:24:29返信する>>156
サイン付きやらフィルムやらやっとるのにもう週末には1日1回コースだからな
積みや
また右肩下がりですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:13:29返信する超かぐやじゃないが新規タイトルのが売れてのがあるしラブライブ自体無理して続ける意味ないだろ
ゲームも終わった事だし初代がスパッと解散したように現行シリーズを一旦畳んじゃえよと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:19:00返信する>>161
畳んだらそれで終わりだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:26:54返信するラフェス2でなんも発表なかったら畳みそうだけど
アプリアニメなしでもリアルライブはやりたいやろうからまだつづけるんやろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:40:53返信する>>161
ラブライブは15年続いた
有象無象のコンテンツがたまたまヒットしたとしても来年続いてるかも怪しい
どっちに賭けるのが正解なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:10:28返信する知恵遅れが超かぐや様は売れてるんだああああああああって暴れてるけど
数年したらみんな忘れてるような作品でしかないのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:32:14返信する一週目
『映画ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ Bloom Garden Party』3日間:動員5万4138人&興収1億29万9510円※7位ランクイン
『劇場版 魔法科高校の劣等生 四葉継承編』3日間(+完成披露)動員9万198人&興収1億5276万4200円※5位ランクイン
二週目
『劇場版 魔法科高校の劣等生 四葉継承編』は10日間(+完成披露)で動員16万1390人&興収2億6541万5460円※10位ランクイン
『映画ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ Bloom Garden Party』は10日間で興収1億6448万7630円※ランク圏外
数字って残酷だよね…しかも動員数さえ出せないとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:35:50返信する>>145
一週目から二週目の興行収入がたったの6400万ちょっとのプラスじゃ最終2億半ばだろ
3億なんてムリゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:04:48返信する後から特典ブーストするぐらいなら
最初から特典ブーストすればよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:05:39返信する>>165
それはそう
ツインエンジン超シリーズとかにでもやらない限りは
アニメやアプリがバクシしようが永遠に続くラブライブの勝ちだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:11:22返信する>>166
フィルム使ってこれだからな
本当にラ豚しかみにいってない
映画館で暴れすぎ嫌われすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:14:57返信するけろりらに台無しにされた虹ヶ咲にすら勝てないって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:18:10返信するラブライブはそもそも2.5次元を売りにしてて、キャラとキャストのシンクロが醍醐味だからキャストのプロマイドがあっても別にいいんだけど、第一弾のキャラと同じ構図同じ衣装でやらないで、昔の使いまわしっていう舐めたことやってんのがクソ。まぁ、ラブライブならなんでもいい豚がいるんでコスパいいんだろうね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:20:17返信するそもそも業界全体が99%声優かわいい売り
その雑音がめんどくせえからキャラと声優の一体化を謳ったのがラブライブ
ラブライブで声優売りを嗤う奴はエアプがすぎる
キャラ絵の供給が欲しいならわかるが、それを声優売り批判に繋げる炎上屋は退場せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:29:34返信する動員数は6万ってところか?
蓮ノ空のライブが1万〜2万未満なのでそいつらがリピートしてると考えると辻褄が合うしベルーナドーム当日券出そう
7月の酷暑だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:12:03返信するオワコン感ぱない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:40:21返信する>>151
偉そう、じゃなくて実際偉いの
あと劇場版は10年以上前に公開されてんの
頭が高いぞ!ラブライブ!!
悔しかったら学マス、マイムジ級のヒット作を
出してみろ〜〜〜www m9(^Д^) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:41返信する初代は第一にアニメがウケてライブの規模も徐々にでかくなっていったから声優はあくまでおまけだったのに
水からドル売り路線に舵切ってアニメの出来が悪くなっちゃったのが衰退原因だよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:35返信する実写はワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:03:44返信する>>172
嘘松キャラとキャストのシンクロが売りとか公式も言ってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:51:14返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.