日本のアニメ人気も、日本の輸出増えず 世界の日本アニメ文化人気は無料動画を見て終わりか
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:11:04.52 ID:+ki572eP0● BE:804169411-2BP(2000)
エンタメ超大国への道(上)アニメ人気も輸出増えず
ソフトパワー、日本3位
日本コンテンツの人気が世界各地で高まる中、日本はソフトパワーの超大国になれるか。その手掛かりを独自に入手したデータなどから探った。浮かんだのはアニメ人気を経済全体に十分に生かせていない姿だ。
ソフトパワーは軍事力といった強硬手段に頼らず、文化などで他国を味方につける国家の魅力を指す。英調査会社ブランド・ファイナンスによると2026年の日本の順位は米中に次ぐ3位だった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO96331370Z10C26A5MM8000/?n_cid=dsapp_share_ios
2: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:16:26.61 ID:R+vGQBSw0
いうてもアニメみてきた国内の俺らだってそんなに金出してこなかったでしょう?
一体アニメの何に金使ってた?
一体アニメの何に金使ってた?
4: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:18:15.43 ID:OtyCSWhX0
>>2
00年代なんかは
世の中が不景気でもパチンコとアニメ業界だけは
みんな金を出すなんて言われてた時代もあった
結局どっちも衰退したんだな
00年代なんかは
世の中が不景気でもパチンコとアニメ業界だけは
みんな金を出すなんて言われてた時代もあった
結局どっちも衰退したんだな
3: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:17:50.49 ID:MjeNhICa0
28: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:38:57.07 ID:ckK8ay+/0
>>3
これがコンサルの仕事なの?
これがコンサルの仕事なの?
38: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:45:29.29 ID:iTVnAtwx0
>>3
これの為にやたらとアニメ見て日本来ましたみたいな外人をことある事に取り上げてたのかw
これの為にやたらとアニメ見て日本来ましたみたいな外人をことある事に取り上げてたのかw
5: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:18:55.88 ID:PWKiK5i4M
英語吹き替えがない
あっても声優の質が低い
↑
なぜなのか
あっても声優の質が低い
↑
なぜなのか
41: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:48:47.54 ID:bVae1unL0
>>5
日本のアニメは実写よりも売れるけど、俳優の世界進出が難しくないことを考えると言葉の壁がある声優は大変だと思う
日本のアニメは実写よりも売れるけど、俳優の世界進出が難しくないことを考えると言葉の壁がある声優は大変だと思う
6: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:19:06.45 ID:4gh+xVdl0
コスプレもウィッグもフィギュアもマスコットも全部中国製だからな
しかも出来が日本製のゴミと段違い
しかも出来が日本製のゴミと段違い
7: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:19:08.40 ID:PWKiK5i4M
どうにかしろ高市
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:20:06.18 ID:FMbrpWjo0
タダじゃなきゃさすがに見ないだろあんなもん
12: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:23:46.03 ID:SPdbdxHrH
グッズ売りにシフトしねーからだよ
無料で中毒にしてグッズ買うことをステータスにする流れを作らないと
無料で中毒にしてグッズ買うことをステータスにする流れを作らないと
14: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:27:23.77 ID:m7OEEtc60
これから生成AIで焼き払われる産業
米中は結局計算機資源や独自のAIがあるのでこの2国が日本のシェア奪って終わり
米中は結局計算機資源や独自のAIがあるのでこの2国が日本のシェア奪って終わり
15: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:28:35.64 ID:5cCyrQSE0
別に売れなくても対日感情をポジティブな方向に向ける効果は高いと思うけど
フランスみたいに日本のアニメは好きだが日本含むアジア人差別しまくる国もあるな
フランスみたいに日本のアニメは好きだが日本含むアジア人差別しまくる国もあるな
16: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:28:46.33 ID:2wPrQO9a0
日本国がなんも著作権保護しないからそうなるよ
19: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:31:10.06 ID:efFs+IoL0
希少価値だと目を引く
有象無象だと鬱陶しい
それだけ
有象無象だと鬱陶しい
それだけ
20: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:31:49.28 ID:N0pL62p80
角川だの集英社だのすっげー商売下手
そもそも英語喋れるやつが大していない
そもそも英語喋れるやつが大していない
21: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:33:27.34 ID:Z7cqVSlV0
白人でも見てるのは社会的弱者の陰キャだけだからな
陽キャのハイエルフは日本的なものに関わることを恥ずかしがる
陽キャのハイエルフは日本的なものに関わることを恥ずかしがる
25: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:35:45.76 ID:pPn+XmeNH
アニメ単体で金になるわけねえじゃん
スポンサーつけて本売ってCD売って
アクスタ売ってガチャ売ってパチンコ台出して
そういうことやらないで金にならねえって当たり前やん
スポンサーつけて本売ってCD売って
アクスタ売ってガチャ売ってパチンコ台出して
そういうことやらないで金にならねえって当たり前やん
30: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:39:37.53 ID:Fq0hlHic0
最近の酷すぎて無料でも見るのきつくね?
93: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:51:23.22 ID:Nb78xlyJ0
>>30
なろう系なんて真剣に見るものじゃない
基本やってること同じなのでVGM向け
なろう系なんて真剣に見るものじゃない
基本やってること同じなのでVGM向け
31: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:40:58.24 ID:U8KbUXgD0
ほぼゲーム
アニメや漫画の売り上げなんて微々たるもの
アニメや漫画の売り上げなんて微々たるもの
35: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:43:37.64 ID:OtyCSWhX0
>>31
世界同時発売が当たり前になったゲーム業界と違って
アニメはそもそも吹き替えどころか
字幕も、放送もされてない
有志のヤツらが勝手に字幕付けて
ネットに流してるだけw
これでどうしろと
世界同時発売が当たり前になったゲーム業界と違って
アニメはそもそも吹き替えどころか
字幕も、放送もされてない
有志のヤツらが勝手に字幕付けて
ネットに流してるだけw
これでどうしろと
42: 名無しさん 2026/05/19(火) 14:49:19.94 ID:LSCg/lG50
海外ではアニメは無料で見るものとして認識されている
だから人気なコンテンツ
これを忘れたらいけない
だから人気なコンテンツ
これを忘れたらいけない
56: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:06:42.05 ID:dTFPQcMm0
そりゃそうだろw
俺でさえ見たいと思うアニメがひとつもないもんw
俺でさえ見たいと思うアニメがひとつもないもんw
88: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:45:32.40 ID:SYPIqFTA0
角川のなろう不振とかの話もあるが
原作となる強い作品がマジで少なくなってる
ジャンプなんても俺の知らない面白い佳作は有るんだろうけどメガヒットしそうなのあるのか
各メジャー雑誌でも見当たらない
これなんか有るのかね?
みいちゃんとか話題になったりはするけどこれはまぁ別枠だし
原作となる強い作品がマジで少なくなってる
ジャンプなんても俺の知らない面白い佳作は有るんだろうけどメガヒットしそうなのあるのか
各メジャー雑誌でも見当たらない
これなんか有るのかね?
みいちゃんとか話題になったりはするけどこれはまぁ別枠だし
91: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:48:36.46 ID:rDhnrn0o0
そもそもアニメ単体だとそんな儲かってない
アニメを派生するコンテンツビジネスや ようするにグッズとか版権もの
アニメを派生するコンテンツビジネスや ようするにグッズとか版権もの
92: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:49:58.59 ID:SdT+QeOb0
アニメ本体をどうこうするよりグッズを売れよ
グッズが売れないのか?
グッズが売れないのか?
96: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:52:22.16 ID:a8iWZsv90
>>92
人気がなければグッズだって売れない
もはや粗製乱造で人気作がつくれてないんだよ
人気がなければグッズだって売れない
もはや粗製乱造で人気作がつくれてないんだよ
97: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:55:26.21 ID:OBrna+5U0
グッズも大概メイドインチャイナだろ
ベトナムとかもあるかもしれないが
ベトナムとかもあるかもしれないが
100: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:58:12.61 ID:pPn+XmeNH
>>97
確かに
グッズ収益すら日本への経済効果は限定的だな
確かに
グッズ収益すら日本への経済効果は限定的だな
120: 名無しさん 2026/05/19(火) 16:18:49.79 ID:IscR4laPd
日本のキモオタが見下してるアメコミとか映画とグッズ販売でピンポイントにマネタイズしてるから市場規模半端ないんよな
134: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:30:38.89 ID:izfE9fqxa
赤字転落のTBSがMBSと組んで300億ツッパしてたな
136: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:55:33.30 ID:nD7BjSv80
日本のアニメの特徴
疑似家族、ハーレム、近親相姦
疑似家族、ハーレム、近親相姦
137: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:00:36.52 ID:Ps8ihj3X0
海外の配信会社に利用されてるだけだもんな
コンテンツだけ苦労して作ってビジネスで負ける
コンテンツだけ苦労して作ってビジネスで負ける
(´・ω・`)配信時代になって良かったのかと思ったら大手は赤字やし、よーわからんよなアニメ業界w
(´・ω・`)そういや俺もアニメ関係に全く金だしてねーなぁ最近・・・円盤 超かぐや姫予約したけど1年ぶりくらいだわ買うの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:45:00返信するアニメの女の子と結婚したい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:46:02返信するアニメ人気つっても、kpopガールズやナタには勝てませんww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:46:43返信する海外の配信会社が儲かってるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:47:08返信する日本をトリモロス!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:47:21返信する配信時代になれば儲かるとは何だったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:47:30返信するnetflix向けとか普通にチャンスはあったと思うw
なろう粗製濫造で自爆したようにしか見えない
利権構造で腐ってる国、業界がクールジャパーン、とかやりはじめたら、そら碌な結果にはならないような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:22返信する>>2
やめたれーいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:39返信するここ数年はアニメ人気つーより、鬼滅と呪術が人気だっただけよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:44返信する>>5
やっつけ仕事で見限られたんじゃね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:50:51返信する超かぐや姫のネガキャン記事ばっか書いてたくせにしれっとハマってんじゃねぇよ
やらおんに騙されてクソクソ言ってたジジイ共が惨めになるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:51:11返信する金太郎飴量産しているだけで何の進歩もない業界
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:51:27返信するこれこそ規制しろよっていつも思うね
海外には甘くていつも内部だけ規制するの止めろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:51:50返信する朗報やん
数多すぎやねん
もっと潰れろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:51:57返信する日本国内の売り上げだけで十分ペイ出来てるんだし、下手に海外進出しちゃうとポリコレの餌食になりかねんから、別にいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:52:15返信する>>8
いやkpopの方が人気だったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:52:20返信するさっそくかぐやチン騎士涌いてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:52:34返信するクランチロールの有料会員伸びてるって話を見た気がするが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:53:49返信するウェブトゥーンを嘲笑ってたのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:53:55返信する先ず人気=嘘って気付いた方が良いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
IQが30以上あるならなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:53:59返信する>>17
2000万ぐらいだっけ?
世界人口80億いるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:54:04返信するやった、予算増えたぞ
プロジェクトの数増やして粗製濫造しよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:54:12返信する>>17
クランチロールのトップは韓国原作の俺レベや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:54:24返信するここのブログは中国人がやってると思っていたが
ベトナム人か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:54:26返信する>>17
青エクのソシャゲ終わるらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:56:18返信するだから外人の日本人キャラしかいないだのロリキャラ出すなだのの文句真に受けても仕方ないんだよな
金出さないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:05返信するゲームが伸びてるのはアニメと違って原作ネタ切れみたいなことがないからだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:21返信する月額課金や見放題は無料と違うっていうの
ちゃんと理解していってる?
チンパンジーにはその違い理解するの無理かwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:31返信する>>18
ウェブトゥーンなんかアニメ以上に見る影もないじゃん
やらおんがあんなにこれからはウェブトゥーンの時代!ってステマしてたのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:46返信するこんなくだんねーもん
滅びろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:59:02返信する逆にカードゲームとかで大儲け出来る原作付IP抑えてる
まーバンダイ筆頭に大手だけが大勝ちしてるって部分がなぁ
いやぁそこが儲かっても、そのカードの描き下ろし描いてる人間は死にかけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:59:05返信する>>28
ウェブトゥーン原作の俺レベがクランチロールでトップ、アワード総ナメやがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:59:38返信するちゅうか
日本人が日本の地で日本語で作っているアニメが
世界でバカ受けしている理由を考えた方がいいよ中国人諸君
こんな事は無いんだから
世界的に有名な物語 例えば人魚姫やハリーポッターとか、そういうのをアニメにしているわけじゃないんだから
エヴァンゲリオンとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:00:11返信する日本人ですら、アニメ見なくなってね?Xのトレンド、テレビとアイドルばっかだぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:00:38返信する障害者が死ぬまでをギャグ漫画にしてトップクラスに売れる国だからね
世界に受け入れられるわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:00:39返信する>>32
でも鬼滅ですらナタ越えれなかったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:31返信する言うて日本人だって大半はテレビでタダで観て終わりやろ
商売の効率が悪すぎるんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:34返信する国内でも超かぐやぐらいしか流行ってるアニメなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:41返信する>>32
日本のアニメが世界で大人気なのは
従来の常識で考えてはいけない
だって日本語わかんないのに 物語り見ていて
で、日本語勉強しているんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:03:05返信する>>35
鬼滅は10億人の国民に観に行くようにさせる義務なんてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:03:30返信する>>37
国内で流行ってるのはコナンだよ
もうかぐやの5倍稼いでるし
かぐやとかドラえもんより人気ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:28返信するガイジはキメツとコナンとカグヤでシゴいてろよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:48返信する>>38
その理屈ならイカゲームの効果のほうがスゴそうやけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:58返信する>>5
「配信して儲かるのは配信会社だけ」っていう当たり前の話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:05:27返信する所詮サブカルチャーそれ以上でもそれ以下でも無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:06:32返信するもはや朝鮮バイトは最初から狂ってて草
母国の国力と同期してるんやねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:07:04返信する匿名モブ消費豚が気にしてもしょうがないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:07:25返信するヘルシングより面白いアニメ今ないもん
昔の方が面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:07:44返信する>>43
朝鮮人バカで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:08:01返信する海外の金払いがいい層が持ち上げてたのは質系アニメだけど日本はもうそれ捨てたじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:08:02返信する>>45
バイトwww
まーた陰謀論すか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:09:56返信する>>48
国籍透視はネトウヨの十八番やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:10:11返信するなろうばっか出荷してもあれ見るの底辺だけなんだからそりゃそうだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:10:42返信するいつになったら美和美和の訃報記事出すんだよ
5ちゃんにV豚キチガイしか残ってないからアンテナ低くなり過ぎてんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:10:58返信する鬼滅、呪術ブームがバブルだっただけで本来アニメなんてそんなもんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:11:57返信する>>52
なろうではないような少年漫画とかの原作ですら最近は大して流行ってないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:12:06返信するアニメ市場過去最大とか言って為替相場考慮したら前と変わらないかマイナス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:14:18返信するやらおん、坂井に釣られるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:15:12返信するKADOKAWA、なろう系やめるってよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:15:55返信するソシャゲやVtuberの登場でオタクの金の使いみちが変わったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:15:58返信するなろう系の時代も終わるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:16:06返信するマジな話、中華ゲーにだいぶ食われてると思うわ
中華ゲーのアニメーションのレベルが高くて日本産がすげーしょぼく見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:17:04返信するなろうなんてグッズ展開無理だしな
金ない底辺オジサンしか見てないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:17:51返信するなろう作家は無職転生みたいなもん書けや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:18:11返信するアニメも漫画も音楽も最近はパッとせんし何がクールジャパンだよ🤣🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:19:24返信する>>61
バイト儲かりますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:19:35返信するなろう自体がオワコン化してるから傑作は生まれないやろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:24返信するマリオぐらいだよな世界人気あるアニメって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:28返信するまともな後押しじゃなくて、でしゃばって駄目にするのは、わー国の伝統芸能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:32返信する中国のソフトパワー二位って国内の映画興行とかだろう
中華のキャラクターなんてラブブ()しか知らんもん
前提が当てにならん議論 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:40返信する他人の利益になることは一切しません
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:42返信するいつかなろうも廃れるとは思ってたけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:20:51返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:23:31返信する馬鹿みたいに赤字垂れ流しながら大量に屑作品作ってれば
そりゃ名目上売上だけは去年よりは増えてるだろうけどなぁ
配信業者は、昭和の日本のスポンサーレベルでは金出してくれんのやろ
だったらグッズとか玩具売るしかねーしバンナムはそれら含めてゲームありきで
そのプロモーションの為にアニメ作ったりする訳で
まー境界戦記みたいにズッコケる場合あるが、トータルでは大儲けやしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:24:05返信する>>53
誰? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:27:31返信するアニメは見なくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:03返信する「今は配信の時代だ~~円盤売上なんて~~~」
とか円盤も買えなくなった貧乏オタク共が口々に言ってたら
実際は配信でも一部除いてろくに日本アニメ儲かっておらず赤字塗れでしたとさ 終 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:32返信するスマホによるショート動画やらSNSでアニメに限らずエンタメが偏ってきてる
だからアニメもOPでやたら踊らせたりネット配信メインにしたりしてその中でバズらせようとしてる
昔のエンタメの王道だったTV、映画、ハリウッドからみんな大移動しだしてるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:29:04返信するアメリカラウンドワンでキャラグッズのユーフォーキャッチャー人気だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:32:58返信するもともと違法視聴だらけで金になってなかったのを
サブスクとかで少しでも金になってきてるって感じじゃないの
知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:31返信する>>67
ゲームはマリオ、ポケモン、ソニックだな、まあウマ娘も人気だがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:41返信する日本はもう終わろうとしています…
助けて晋さん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:57返信するアニメのまとめ記事みて見た気になる方が楽
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:35:15返信する>>79
そうだよ、爆発的に伸びてる。これはクヤシいフェイクニュースだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:36:20返信する>(´・ω・`)そういや俺もアニメ関係に全く金だしてねーなぁ最近・・・円盤 超かぐや姫予約したけど1年ぶりくらいだわ買うの
なんか最近やらコメの自称玄人オタみたいのも自分らじゃ何もアニメ作品商品も買わず(買えず?)に人気の超かぐとか腐してるけど
ぶっちゃけ、苦しい日本の業界にとってグッズ・円盤も売れて配信でも売れる弾とか喉から手が出るほど欲しい金脈だわなあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:08返信するんで中国は何があるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:32返信するなにも無い国
どうすんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:53返信する>>55
去年のネトフリのトップ2が
サカモトデイズとダンダダンでどっちもジャンプなんですが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:38:25返信するワンピースとナルトとドラゴンボールに頑張ってもらうしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:41:43返信する>>84
円盤買うのか、貢献してんなぁ俺はもう3年くらい買ってないな
面白かったアニメのまんがを買うくらいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:42:33返信する需要はあるんだから、放映権を売ったり、グッズを売ったりすればいいんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:43:38返信する>>88
ワンピースはとっとと終われやクソキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:44:02返信する>>51
まーたネトウヨ認定しとるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:44:15返信する>どうにかしろ高市
いや高市は元からアニメ産業の味方でもなくむしろ昔から表現規制派側だし
あの人媚びトランプして損失産む以外に日本富ませることなんてなんもできてねえかんな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:21返信する朝鮮バイトのディスりが何ら根拠のない願望ばかり
こんなゴミサイトをスポンサードしてる無能企業が存在するなら社長の顔が見てみたいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:35返信する>>86
中韓は何もないよな、絶賛大崩壊中wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:47:47返信する>>37
あんな豚アニメなんぞフリーレンに比べりゃ小火みたいなもんだ
フリーレンくらい全世界を熱狂させてからイキれや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:45返信する日本人ですらアニメで盛り上がることは減ったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:51返信する世界で一番なろうみて喜んでんのは中国の寝そべり族みたいな連中あかな。日本のコドオジもアレと同じレベルだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:05返信する>>96
フリーレンは最大手のクランチロールで俺レベに負けとるがな、
世界人気ではソンジヌ(水篠旬)>>>フリーレン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:18返信するソースは日本人事業主を中国に送って共産党のコヤシにした日経
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:20返信する流行ってるって言うか
防げない形で勝手に侵食してるが正しいからね?
海賊版といい違法コピーといいまともな形で流行してないのよ
そして何をどうしても流行りを抑え込むことも出来ない
他国からすれば強制的に文化を入れられ続ける呪いみたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:34返信する無職転生の新しいキービジュアルいいね
ナナホシがメインヒロインみたいだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:51:01返信する>>14
こういう閉鎖的な思考ネトウヨらしいわwww
商売なんだから販路の拡大するのは当然だと思うけど
アニメは池沼ジャップへの慈善活動ちゃうからなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:52:38返信する>>101
いうほど流行ってもないだろ
ウィアブー呼ばわりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:52:56返信する>>93
と言って必死こいても高市側近オタク代表の小野田がおるんやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:53:20返信する>>31
クランチロールのアニメアワード主張して、アニメ・オブ・ザ・イヤーの作品量が圧倒的に多いのは日本アニメで日本原作って事は無視なのは印象操作かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:54:21返信する>>101
法整備してビジネス展開はできんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:55:11返信する>>104
追記
欧米ではアニオタはウィアブーよばわりってことw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:55:53返信する>>103
池沼盗っ人シナチョンへの慈善事業でもねぇんだわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:57:38返信する韓国兄さんみたいに国が後通ししないとサブカル止まりだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:58:20返信する>>101
違法海賊サイトを軒並み閉鎖させたが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:59:01返信する>>7
中国でしか知られてないのとNetflixだけしか見れないので、それなんの勝ちなんだか謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:00:03返信する反AIが目立つ日本は世界に負ける
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:01:12返信する>>110
K-pop壊滅してて草藁wwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:02:36返信する>>1
>日本経済新聞の連載記事によると、「アニメ人気を経済全体に十分に生かせていない」とは、世界的な需要高が日本製品の輸出増加や他産業の振興といった国力の底上げに結びついていない状況を指しています。
>アニメ・漫画のファン層が「日本ブランド」に好印象を抱きつつも実際の購買行動に繋がっておらず、コンテンツの魅力をモノや文化へ波及させる戦略が不足していると分析しています。
これ日本アニメは人気だけど日本の輸出業界が無能って内容だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:02:50返信する>>113
AIに仕事奪われてて草wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:04:08返信する>>102
え?ナナホシまだ出るの?嬉しい~^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:04:26返信するKADOKAWAが赤字化した一因として
中国断絶→アニメ買い取り暴落→KADOKAWAの件、が囁かれ出してるな
真偽は別にしてタイミングがもう丁度だったのも説得力がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:07:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:09:38返信するそもそも本当に海外人気あるのか?海外の配信ランキングで日本アニメとかマジで見ないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:10:24返信するとにかくもう、クソ五月蝿い老害は無視して
AIで効率的に作っていけないと漫画やアニメ自体が死ぬぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:10:40返信する>>1
>英調査会社ブランド・ファイナンスによると2026年の日本の順位は米中に次ぐ3位だった。
これ韓国には勝ってるじゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:11:33返信する観光増えてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:11:39返信する>>108
未来を決める肝心のz世代では
そのウィアプー人口のほうが
アメフト観戦人口より多いんだけどねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:13:19返信するアニメで勝負するのは無理でしょ
常に名作が出るわけでもないしジャンプすらもうまともなタマがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:13:47返信する日本のコンテンツの海外売上高は、5.8 兆円。
これはもう鉄鋼業や半導体の売上規模を越えていて
間違いなく日本を支える主な産業の一つと言えるレベルにある。
このうち売上のうち6割がゲーム、3割がアニメ、残り1割が漫画、実写ドラマ、映画、音楽他。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:14:34返信するそりゃ大したことないとはいえ
中国配信丸ごと無くなったら利益減るでしょ
売国企業アニプレだけは配信続いてるようだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:15:23返信するライブコンサート、劇場アニメのほうが金になる
テレビアニメは金にならん、ただ見で終わるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:15:26返信するアニメ沢山あるのにそれが全部有料になったらまずみないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:15:28返信する>>120
人気はあるよ、動画再生数もすごい
ただし、公式サイトで物が売れるわけでもなく、steamやamazonのようなストアを日本はほぼ持たない
今頃言い出すのはお察し過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:16:52返信する>>125
バカバイトはロングテールって概念知らないよね
馬鹿だから仕方ないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:16:55返信する>>123
それは円安のせいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:17:02返信するそもそもサブカルにお役人が関わったらあかんねん
水とかエネルギーやないんやから、興が削がれると
最近流行りの言葉で言えばカエル化するからなぁ
作者や声優がスキャンダル起こしただけえファンが離れるような
脆弱な代物って前提で商売せんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:18:20返信する>>129
朝鮮人らしい印象操作とデマゴーグ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:18:56返信する>>130
言うほど人気ないぞ、海外ではまだまだ実写のほうが見られてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:19:23返信する>>132
おまえは物価が安いってだけでクソ溜めみたいな国でも行くんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:20:07返信する>>133
韓国がそれで成功したから日本の官僚も真似したいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:20:40返信する>>130
ネトフリとかアマプラの海外ランキングに日本アニメは滅多に見ないし
加入者数が世界一位と二位のサイトで人気ないて微妙じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:19返信する>>138
それな、アニオタはクランチロールがあるつってるけど、そこでもトップは韓国原作の俺レベやからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:54返信するこのステマサイトの馬鹿バイト共はお話にならんな
ロングテールもサブスクのビジネス構造もわからないまま平気でコンテンツビジネス語ってる
率直に言って生ゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:24:50返信する>>139
それを信じてるのは朝鮮人だけ
いや、お前らもぉ宇陀区に加担してるから嘘だってわかってるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:25:18返信するめちゃめちゃ市場規模とか総売り上げ増えてるのに赤字ってのがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:56返信するクールジャパンは政治家と官僚達がお友達企業に合法的に
税金垂れ流しスキームやるために作ったシステムだから
杜撰選定で投資案件はほぼ全て金ドブで失敗
肝心のアニメゲーム産業の振興や投資にはほとんど使われ
てないという有様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:03返信する普通に海外意識したアニメ作ればいいのにな
世界配信できる環境あるのに気持ち悪いポルノアニメばっかで馬鹿かと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:10返信するゲームはともかく、アニメ、漫画の層は拡大していない
限界がくるのも道理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:27:30返信するソニーがクランチロールでガバガバ無料低品質コンテンツを垂れ流してるからな
日本の一番足引っ張ってるのはソニーG - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:34:57返信する日本人も外人も我中だからな、ただ日本人で割るやつがいないから
メーカーとかは外人に割って配るなって大元を断とうとしている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:39:15返信する>>119
リゼロは去年も一昨年もダントツに売上高出てるけど
TBSが赤字だから全部呪術のせいだと思ってんの?
障害者ってすごいなぁ
爆死って50過ぎてホロ豚やってるお前の人生の話?(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:39:22返信する>>141
そもそもうるさく主張してる奴の、その作品が日本アニメなんよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:40:15返信するソニーがクランチロールで日本アニメをタダにしてきたのは
韓国が再生数工作しやすくるためだろうね
おかげでMALの信頼性がガタ落ちした
出資してる日本の出版社は最高に迷惑してる
そりゃアニプレと集英社の関係も冷え込むわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:41:09返信する>>119
いじめないから子供部屋から出ておいでホーロッパの弱者おじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:42:19返信する>>140
いつもの見かけるロングテール信者乙
ロングテールが有効なのはAmazonとかの総合販売してるところだから定期
お前は知らん顔だろうけどAmazonでさえ商品撤去とかざらにあるから、創作芸術部門だけでは有効じゃない定期KADOKAWA赤字定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:44:01返信する>>152
日本語が壊れてるぞ三国人w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:49:06返信するそもそもアニメでどう儲けるんだ?
劇場公開のアニメとかガンダムやプリキュアみたいに玩具を売る気満々なアニメとかはわかるけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:13返信するとりあえず異世界は中世の文明発達してない都合のいい外国にするのやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:23返信する>>119
お前の作業所の心配しとけチー牛おじさん
【訃報】ホロライブのゲーム『ホロアース』サービス終了wwwwこのゲームのために社員たくさん雇ったのでは?
【悲報】ホロライブ、純利益-45% ←これ結構やばくね?弱男はもっとお金だして!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:51:41返信する>>155
そう思うなら自分で作れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:53:55返信する去年は世界一クソアニメの瑠璃の宝石が過剰に持ち上げられるほどの過大評価を受けてて不快だった。それもSchoolDaysよりも。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:59:22返信する>>154
アニプレの犬の本音が出たな
配信で金が取れるアニメ作る能力がないから宣伝でゴリ押しして映画とパチンコで小銭稼ぐわけだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:05:11返信する>>142
だからただの円安だって
ドルで比較してみ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:06:51返信するそもそもサブスク契約してる人て外人の方が遥かに多くね?
海外でアニメ見てる人は何のサブスクも入ってない貧困層が多いってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:53返信する>>5
配信で過去最高の6割超えの赤字のアニメ制作会社爆増してしまうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:12:53返信する>>130
それ乞食が再生してるだけで一般からしたらドマイナーなだけじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:13:44返信する>>154
グッズ(円盤、アクスタ、ぬい)を買う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:14:11返信するちいかわも大人気なのに日本のアニメ売れてないはねーわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:27返信する鬼滅の刃無限城と超かぐや姫!は全く円盤に興味無い客も予約してるみたいだからこういう商売で売れるアニメを制作すりゃいいんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:18:15返信する>>160
円安で貧乏人が買ってる。円高だと金持ちだけが買ってる
円安の方が儲かるなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:20:07返信する>>2
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』(2025年)
日本国内の興行収入:402億1,000万円(国内34%) 日本以外の興行収入:約777億円(国外64%)
『ナタ 魔童の大暴れ』(2025年)
中国国内の興行収入:約3,500億円(国内99%) 中国以外の興行収入:約36億円(国外1%)
『KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ』(2025年)
世界総興行収入:約39億1,400万円 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:22:22返信するバンダイは上手くやってんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:54返信する>>155
なんとかの実で強くなったワンピースや石仮面で強くなったジョジョもゴミだよな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:37返信するなろうショックでアニメ業界が死にかかってる
なろうを排除していく取り組みが今後の課題だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:36:43返信するレッド・デッド・リデンプションみたいにリアルな世界がそこにあると感じられるのがオープンワールドの魅力
ただエリア区切りされてないからオープンワールドですってのなら意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:36:49返信する日本のアニメもクランチロールとかのサブスクで見てる方が多いだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:57:36返信する>>22
クランチロールは俺レベに出資しとるからそういう事になっとるだけや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:02:00返信する>>168
そのK-popも日本のソニーが作ってるしなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:08:04返信するせめてアニメ映画を海外の映画館で見られるようにした方がいい
鬼滅とかそのせいで何億損したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:12:15返信するウマ娘は海外売り上げが爆上げしてる
やはりゲームを絡ませて行かないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:15:36返信するありがとう海賊版
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:50:27返信する>>133
たしかにそうかもな
コミケも役人と企業とテレビ局が入り込んで衰退してきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:20:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:22:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:23:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:24:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:25:14返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:31:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:33:37返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:34:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:35:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:36:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:37:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:38:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:56:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:14:28返信するpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:16:12返信するasireyhdoicvbyrmco4udy3kdohkrdfuiskoig,eldoowefgohkedjeysrfohlelkfiordlfoldofuekf
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:17:33返信する米国発の新型AI(人工知能)「クロード・ミュトス」の脅威を受け、政府と金融機関などでつくる官民連携会議は、サイバー攻撃のリスクがあれば、金融機関側の判断による金融システムの「能動的な停止」も選択肢とする検討に入った。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:24:48返信する逆に考えるんだ
無料で見れるから人気なんだと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:35:40返信する外国は無料で見て終わりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:57:58返信する>>107
今の所、真面目に販売ルートを作るか
反社の稼ぎになるかの二択やね
完全にシャットダウンする、絶対に国内に入れないようにする、という試みは
全部失敗に終わってる
印刷機があればそれだけで幾らでも量産出来る日本の漫画は
ところ構わずあらゆるところで勝手に広まる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:16:50返信する>>171
ゲーム業界で過去にあったアタリショックと同じ事が日本のアニメ業界でも起こっている感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:47:34返信する>>196
ディスる訳じゃないけど俺レベが頭に浮かんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:11:00返信する>>180->>192
この50歳引きこもりホロ豚のジジイは
また深夜まで連投して暴れてたんか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:14:54返信する人権侵害差別蔓延させたから当然
いつもイキってる社会論はどうした?
やら管はやく地獄におちろ
東方Protectしてんの?
モンスター保護するとかやべぇな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:14返信する>>192
障害者ジジイ連投すんな😅
ホーロッパの作業所帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:37:59返信する減少している分を穴埋めしてる状態なのかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:44:26返信する>>185>>186>>189
それ50過ぎてホロ豚でぺこらに発情しながら追い回してるお前や^^
深夜まで障害者丸出しで連投おつかれ^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:56:33返信する>>184
・大谷翔平をダシにしてイキり倒すも、WBCの試合中にやらおんに常駐してNetflix未加入をセルフ開示。
「Netflix加入者3億!」とイキるも、当人は1円も払ってないガイジ。
・ジョジョを散々持ち上げてネトフリ未契約という、説得力ゼロの障害者ムーブ。
・メン限の時間ですらやらおんで暴れていたせいで、兎田ぺこらのメンシ未加入までバレる。
・ホロライブ記事には24時間張り付くのに、EXPOへ行く金はなく週末もやらおんで発狂。
バイトくらい始めてネトフリとメンシ入れよ引きこもりホロ豚ジジイ^^; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:01:01返信する>>180
(´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
(´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
(´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
(´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな
(´・_・)その末路が、まとめサイトで毎日レスバして何年も暴れてるホロおじさん化
(´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:12:15返信するアニメなんざ、海賊し放題やし、金払ってまで見ないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:51:43返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:34:38返信する>>185>>186
ストーカーっていうのは50過ぎて発情しながら知り合いでもないぺこらとかいう女vtuber追い回してるお前みたいな奴のことや
まずスバルくんはヒロインと同世代でお前みたいなジイサンとは違う
お前みたいに他人に不快感を与えるような容姿もしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:06:09返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:11:48返信する>>211
圏外で見てる層がいなかったらクランチロールのアワードはとれねえよ無職
誰からも相手にされないホロライブ主題歌のアニメ見てみろ爺さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:13:13返信する>>211
また子供部屋からデイリー見てチーチーやってんの?
決算書でどれだけ売れたか出てるのに障害者だから読めなくてそのハッタショ行動繰り返してるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:17:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:20:44返信する>>214
お前在日2世なんだっけ
どーりで
くっさいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:21:39返信する>>214
チョンはクランチロール出資で下駄履かせてもらった俺レベが
リゼロに惨敗したのが悔しくて仕方ないんだってよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:22:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:22:37返信する>>214
チョンでナマポでホロ豚のジジイって何重苦だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:23:12返信する>>217
俺レベ見てホルってろw
ハッタショナマポチョン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:23:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:24:16返信する>>217
お前っていつも絶対「チョン」とは書かないよな…
やっぱそこは民族的に譲れないラインなん?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:25:18返信する>>220
俺レベのウェブゥーンが大赤字なのバレて悔しいニダァ~~~ッって泣いてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:25:21返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:25:34返信する>>220
俺レベのウェブゥーンが大赤字なのバレて悔しいニダァ~~~ッって泣いてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:26:29返信する>>223
ねえなんで「チョン」って書けないの?
チーズハットグくっせぇチョンだから? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:27:15返信する>>223
こいつ朝鮮丸出しのエラ張りのきっもい顔でこれ書いてんだろうなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:27:49返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:27:52返信する>>221
だろうねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:28:19返信する>>227
ナマポでネトフリにも入れない引きこもりチョン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:28:53返信する>>227
俺レベ見ながら9cmのチンコシゴいてそうだねお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:29:47返信する>>227
ネトフリにも入れずぺこらのメンシにも入れずやらおんで大暴れ
それがお前
引きこもりのチョン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:31:14返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:31:50返信する>>232
おい
いいから「チョン」って書いてみろよクソチョン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:32:19返信する>>232
世界にお前の祖国の俺レベがゴミってバレてどう思った? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:33:03返信するそうかぁリゼロに粘着してたキモいのチョンだったんだ
日本人じゃあのキモさあり得ないと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:33:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:33:56返信する>>232
ウリだけレベルアップしてろ障害者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:34:27返信する>>236
障害者キャバクラのチョンは黙っとけ笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:35:05返信する>>236
そんなクリンチ戦法みたいなことしたってもう遅いですよチョンさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:35:59返信する>>236
アイゴォリゼロが憎いニダァって言ってみて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:38:02返信する>>230
俺レベでホルってからぺこーらで発情して9cm砲シコってるニダァw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:41:46返信する>>221
マジでこの踏み絵が踏めないとはね…w
ガチモンの半島人やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:02:56返信する当時海外でケーブルテレビでアニメを見るのはとても高かった
海外の人たちは自分の国でアニメが放送されていることにただ感謝している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:00:53返信するだって昔のテレビ時代ならまだしも消費スピード早すぎるものに
注ぎ込みたくもないし。そこまで魅力もない昔のように作り込んでるものも稀だし
同人文化でやってたような便箋とか栞とかのグッズ作ってやり取りする?
海越しに?雑誌の付録についてたような袋とじみたいなことも
ネット時代じゃやらないだろうし。ネット越しでイジれるインタラクティブな
コンテンツでもやってみる?Vtuberみたいのとか簡易的なゲームみたいな感じで
インタラクティブに触れるようなものでもなきゃそこまで親近感もわかないし
何にしても大量消費文化と、こういうものって相性悪いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:02:17返信する外人のアニメ吹き替え声優はアニメを自分の主義主張を発信する場と勘違いしてるからなぁ
碌な吹き替えがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:51:20返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.