【悲報】ジャンプ漫画家「女の子が主人公のヒーローものを描きたい!」編集「エロメインにするなら載せるわw女とかエロしか意味ねえ」⇒ 載せるもすぐ打ち切りに
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:14:32.51 ID:qw5PQ0AT0 BE:802034645-2BP(1000)
2: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:14:51.37 ID:qw5PQ0AT0 BE:802034645-2BP(1000)
そして案の定爆死
3: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:15:12.82 ID:qw5PQ0AT0 BE:802034645-2BP(1000)
マジで編集って無能すぎる
4: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:15:32.35 ID:G0i3iMDe0
けっこう仮面的なやつか
6: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:16:15.75 ID:PVEqcmXJ0
ダサいマスクのせいだろ
そしてジャンプにチー牛だすな
そしてジャンプにチー牛だすな
7: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:16:18.34 ID:5epfDp0K0
エロがなかろうがあろうが日本人にピンとこないだろ
バットマンみたいなやつ
バットマンみたいなやつ
10: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:17:49.75 ID:S4PIs6tA0
11: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:18:00.88 ID:5cCyrQSE0
カッコいい女主人公物はあるにしてもジャンプで売れるとはなんかあんまり思えないし
この編集が間違ってるとは思えんかなあ
ジャンプでやろうとしたのがそもそも間違いじゃないか?
この編集が間違ってるとは思えんかなあ
ジャンプでやろうとしたのがそもそも間違いじゃないか?
12: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:18:13.66 ID:yXdBpoyT0
少年誌だしな
少女向けの雑誌なら行けるのでは?
少女向けの雑誌なら行けるのでは?
13: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:18:20.16 ID:N5yD9nAX0
少年ジャンプで
女が主人公の漫画で成功した漫画は一つとてない
これ実はみんな知らないけど
女が主人公の漫画で成功した漫画は一つとてない
これ実はみんな知らないけど
16: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:20:08.21 ID:Bu+bCjTl0
>>13
キャッツアイとかアウターゾーンとか
キャッツアイとかアウターゾーンとか
15: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:19:27.50 ID:kxaRUkJpH
アシスタント付けてもらえなくて背景ほぼ真っ白で有名だった漫画やん
18: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:20:31.50 ID:IQhOaiv50
>>15
背景が全部素材コピペだった漫画もあったから……
背景が全部素材コピペだった漫画もあったから……
17: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:20:21.03 ID:AOuZ6ASo0
ヒロアカもエロ売りだろw
21: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:21:11.43 ID:wSkeb6sFM
原作無かったからじゃない?
おっさん冒険者は確かにスパイスになってるな
おっさん冒険者は確かにスパイスになってるな
23: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:21:58.47 ID:FOFphTCw0
ドヤ顔で的外れな事言ってるアカウント恥ずかしすぎるだろ
24: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:22:26.54 ID:xnojJODW0
この作者の人か今描いてんのもエロばっかりじゃん
73: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:37:10.20 ID:eEv/0DxA0
>>24
これ
おっさん冒険者のキャラデザ筋肉とエロしか無いよ
これ
おっさん冒険者のキャラデザ筋肉とエロしか無いよ
26: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:23:09.96 ID:Oof/aPFS0
チャンピオンでもマツリセイシロウみたいな名前の人が変身ヒロイン物のエロい漫画を描いてたね
28: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:23:21.10 ID:TlZs9tfo0
10年前でもジャンプってそんな感じなのか
つか今もかな
つか今もかな
29: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:23:27.81 ID:/CiB39n50
セーラームーンとかレイアースとか描いても結局男達がエロで消費しちゃうからね
今日は光とか言ってるケンモメンもだよ
今日は光とか言ってるケンモメンもだよ
35: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:25:15.96 ID:hnpmpbuF0
もうね、月刊ジャンプ復活させてエロはそっちでやれ
38: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:25:55.92 ID:tKzRQTlD0
これは編集が正しい
友情努力勝利は男の文化だからな
女のヒーローものなんて男の文化の盗用でしかない
イージーモードをま~ん喫(笑)しているクソアマがヒーローものなんて不愉快極まりないわ
友情努力勝利は男の文化だからな
女のヒーローものなんて男の文化の盗用でしかない
イージーモードをま~ん喫(笑)しているクソアマがヒーローものなんて不愉快極まりないわ
46: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:27:38.32 ID:Pt7Db2ts0
そもそもエロ回やったの最終話直前やんけ
打ち切り決まった後やろ
打ち切り決まった後やろ
47: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:27:48.16 ID:UJRYn6vF0
66: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:35:07.97 ID:GSMOngKJ0
>>47
なんていうか…まぁいいわ
なんていうか…まぁいいわ
81: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:37:48.72 ID:TlZs9tfo0
>>47
未だにコナンやってるからな
いつ終わるんだって感じ
未だにコナンやってるからな
いつ終わるんだって感じ
49: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:28:37.60 ID:Sq2z63es0
ジョジョ6部
51: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:29:14.14 ID:URmVf4AM0
ロリじゃないと抜けない
52: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:29:40.42 ID:onQGsftG0
時代が早すぎたのかな…と思ったら全然思ったほど昔じゃなかったわ
作者はサクラスパイダーとか見て悔し涙流してそう
作者はサクラスパイダーとか見て悔し涙流してそう
56: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:30:57.47 ID:Dq5t7fol0
俺レディ・ジャスティス割と好きだったから他所行ってイキイキ描いてるの嬉しい
57: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:31:01.16 ID:OwiRW3840
レディ・ジャスティスは内容まったく覚えてないけどおっぱいデカかったのだけは覚えてる
エロが無けりゃ文字通り誰も覚えてない漫画になってたと思うしやっぱエロは必要だよ
エロが無けりゃ文字通り誰も覚えてない漫画になってたと思うしやっぱエロは必要だよ
60: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:32:16.77 ID:JAbriHfF0
でもまあその時のエロ描写経験がなろうコミカライズの時に活きて
アニメ化までしたんだから結果オーライじゃね
アニメ化までしたんだから結果オーライじゃね
61: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:32:18.70 ID:Dq5t7fol0
でもまあヒロアカもアメコミベースだけど主人公クソナードだけど本質はエロ漫画だから間違ったこと言ってるとは思わないよ
63: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:33:17.96 ID:/rbyxvqu0
エロがないとガワだけ女って感じになっちゃうしな
女不良漫画や、女格闘漫画なんてもろにそう
中身は男だもの
女不良漫画や、女格闘漫画なんてもろにそう
中身は男だもの
65: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:34:11.88 ID:7MG0a9Um0
これでヒットしたんならともかく打ち切りだしなあ
68: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:36:08.94 ID:/RdeN0fG0
同時期の女主人公漫画にキルコさんも約束のネバーランドもあって、そっちはエロが特にないんだが
コイツの漫画がエロがいるって言われててただけじゃねえの
コイツの漫画がエロがいるって言われててただけじゃねえの
71: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:36:44.69 ID:l0HIcu0e0
もしかしてジャンプの編集って無能なのでは?
79: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:37:35.63 ID:1ZRxL2nC0
アメコミベースの女ヒーローならこんなんよりシャドウレディという上位漫画があるやん
どっちみち早々にキャラ量産しないことには打ち切りになるしかないんだよな
近年はキャラ量産漫画しか売れてない
どっちみち早々にキャラ量産しないことには打ち切りになるしかないんだよな
近年はキャラ量産漫画しか売れてない
96: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:41:12.85 ID:SPdbdxHrH
でもちょっとしたエロは書きたいんだろ?
現に最新作で書いてるよね?
現に最新作で書いてるよね?
97: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:41:33.89 ID:SEr+i/lU0
すごい前に似たようなのなかったっけ?
107: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:44:42.19 ID:JAbriHfF0
>>97
レディ・ジャスティスを見た時
舞って!セーラー服騎士(1988年)を思い出した
あれで始めてチャクラムって武器を知った
レディ・ジャスティスを見た時
舞って!セーラー服騎士(1988年)を思い出した
あれで始めてチャクラムって武器を知った
109: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:44:59.86 ID:l0HIcu0e0
>>97
タイトル忘れたけど、服が無くてその辺にあったゲーセンのスティックとボタンで乳首を隠して
敵が「おじさんがすごい技を入力してあげよう」みたいなシーンだけ覚えてる
タイトル忘れたけど、服が無くてその辺にあったゲーセンのスティックとボタンで乳首を隠して
敵が「おじさんがすごい技を入力してあげよう」みたいなシーンだけ覚えてる
105: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:44:01.98 ID:dgBI82d00
少年言うとるのに、女主人公なんてやられたら当然だろ
110: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:45:08.78 ID:dsr4nhrg0
プロレス漫画?このマスクじゃ人気出ないだろ
114: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:46:03.03 ID:/RdeN0fG0
>>110
一応変身ヒーローもの
一応変身ヒーローもの
116: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:46:58.47 ID:PWgWSjND0
単純につまなんかったしそもそも少年マンガだし
119: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:48:22.14 ID:JAbriHfF0
女性主人公ならアラレちゃん
125: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:50:11.76 ID:LRddip7I0
女の子がヒーローっていうとセーラームーンとか思い出すけど
あれもエロメインじゃないしなあ
人気が出ればエロは後から勝手についてくるような気もする
あれもエロメインじゃないしなあ
人気が出ればエロは後から勝手についてくるような気もする
127: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:50:55.30 ID:EM5wu8AuM
128: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:51:18.05 ID:3Yb/STxr0
本当に面白い話描けないならジャンプならそれで正解だろ
他の少年誌で女主人公で成功を収めてから愚痴ってほしいわ
他の少年誌で女主人公で成功を収めてから愚痴ってほしいわ
132: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:53:36.98 ID:CLOKf8Fv0
この作者今描いてるおっさん冒険者ものでもやたらパンチラとか描いてなかったか?
「エロはスパイス程度のつもりだった」って本当かなあ
「エロはスパイス程度のつもりだった」って本当かなあ
133: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:54:43.42 ID:CzjKsvJvM
>>1
このなろうの作画の人結構キャリアが長いのな
その割にはキャラの描き分けが下手だよね
女キャラがほとんど全員同じ顔なんだけど
このなろうの作画の人結構キャリアが長いのな
その割にはキャラの描き分けが下手だよね
女キャラがほとんど全員同じ顔なんだけど
(´・ω・`)この作品確かにエロありだったけど、内容がそもそも面白くなかった気がする
(´・ω・`)ぶっちゃけエロあろうがなかろうが内容面白ければ評価されるんだよ つまんなきゃ打ち切られるそんだけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:01:46返信する大変だね貴様ら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:01:52返信するレディジャスティス好きでした
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:02:02返信する編集無能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:03:06返信する今のジャンプ連載陣だと余裕で生き残ってるな
普通にエロー主人公(ヒロイン)可愛いし面白かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:03:21返信する今なら看板候補だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:04:18返信する嫌々描いた作品は打ち切りになるってバクマンでやってたのに…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:04:27返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろらろ、わディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:48返信する中途半端なレベルでジャンプやマガジン、サンデーから脱落した漫画家ってなろう原作の漫画家としては狙い目なんだよね 引く手数多って感じ
超需要有るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:48返信する素質あるよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:02返信する>日本産アメコミ→日本らしさ=萌え
この時点でセンスないデザインもダサいし絵も下手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:30返信するこの人絵が荒削りでなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:49返信するいい加減はよ終われよって言われるコナンがここでも見られるとは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:52返信する>>7
アスペの刃 ひろゆき大好きガイ柱🤯🈲
何が何でもコピペ骸!ガイの呼吸 全集中! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:07:30返信する>>11
なろう漫画なら十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:08返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連ら、をに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:29返信するそいやジャンプに女主人公っていねえな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:07返信する配信前の枠でどいつもこいつも3回コメントするのをずっと繰り返してるんだけどあれなんなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:42返信する今なら骨太ヒーロー女のほうが受けるやろうな
さっさと反ジェンダーポリコレの劣等種を人口削減 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:47返信するアラレちゃんは女主人公で成功してるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:10:44返信する11年経っても画力が成長してないというか下手したら落ちてるかも
編集のいいなりでも仕方ないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:10:52返信するジャンプ出てなろうコミカライズでアニメ化まで行って
そこそこ面白いんだからええだろ
ちょこちょこエロくないおっぱいとかパンチラとか出てくるから好きで描いてんのかとおもってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:18返信するなんで少年誌で女主人公にしたがるんだよ
女主人公を描きたいなら少女誌やレディコミに行けよ
少年誌なら男主人公にしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:30返信するいつの話だよボケジジイ!!WWWWW
時代に取り残されてるこどおじがあまり意味不明なスレ建てるな殺すぞボケ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:11返信する>>15
ガイ柱🤯🈲 みんなお前と わかってる(一句
やらおんの 最狂アスペは ガイ柱🤯🈲(一句
全集中! アスペの刃だ ガイ柱🤯🈲(一句
いくらでも作れるな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:13返信する荒木先生のゴージャス☆アイリンは好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:39返信する>>22
覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵
vs
国際社会の敵役(反面教師)
トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:13:11返信するまあヒーローものの時点で結構厳しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:01返信する>>16
めだかボックス… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:10返信する>>23
イキりカスしてるガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:32返信する>>16
アウターゾーン… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:35返信する線が良くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:46返信するフリーレンも女主人公
ジャンプなら約束のネバーランドだっけ?
男主人公なら俺らが叩きまくるから、ヒットはもう無理だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:57返信する確か単行本の帯で冨樫が褒めてなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:15:39返信するジャンプで超ガチレズの女子ヒーロー物の漫画あったやん タイトル忘れたけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:16:56返信する>>26
ガイガイ脳はどういう理屈でそういうレスを
してんの? 反日在日チョーセン人だから? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:17:14返信する読んだことないけどイメージとしては00年代だったわ
たった11年前なんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:17:21返信する冒険してそうで、強い女性主人公には"昔からの少年マンガ雑誌"がストッパーかけてるのなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:17:54返信するエロチーズ向けにした結果がこの末路
女性読者憤怒ものでしょ
これ叩かず鬼滅のエロ叩く奴はマジでダブスタハッタショ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:18:41返信するシャドウレディもってこい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:18:48返信する>>16
約束のネバーランド - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:20:06返信する>>34
女子高生で凄いヒーローだったけど限界来て引退してる娘が主人公の漫画
他にもわらわらヒーローいてワンパンマンに出てきそうなキャラがバトルする
ワンパンマンよりは古いはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:21:03返信するエロメインでも人気出なかったって、話が相当つまらなかったのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:27返信する>>41
SQUAREで連載してた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:43返信する当時1話だけ読んでワンパンマンを本誌でやりたいんだなとしか思わんかったな
あとアイマスの赤羽根Pみたいなのがいたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:24:54返信する>>2
もう記事※10みたいに、女キャラ主体でさえジャンプって、極めて不愉快だよね
男がイキってるか、女がやられてるか、面白そうなところが全然ないのが古い思想のジャンプ
ジェンダーポリコレ圧力で
ソニーメディアジャックで煽って、利益を全て東宝に食わせて
チェンソーマンも呪術廻戦も潰したからな
これで男尊女卑思想の古いジャンプコンテンツが、社会に拡散されることはなくてよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:02返信する編集がアホやな
ジャンプはアンケート主義でアンケートは女性の割合が多いから女性にウケるようにしないと
長期連載した銀魂だって最初は打ち切り寸前だったけど新撰組を出して人気が急上昇した実績がある
あとエロはデバフになる場合もある
バクマンでToLOVEるはエロいから恥ずかしくて票を入れにくい、本来ならもっと上位になっていたはずという話があった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:40返信する>>35覇権陣営(ジェンダーポリコレ大小)
欧州🇪🇺=貴族、民主党米国🇺🇸🗽=米国経済の大半、中国🇨🇳=覇権国家、ロシア🇷🇺=核兵器だけは持ってる、自民岸田中道日本国🇯🇵
vs
国際社会の敵役(反面教師)
トランプ米国🇺🇸🤠=反ジェンダーポリコレ統一教会、自民高市日本国🎌=統一教会 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:43返信するSHYってのもあったな
ビジュアルだけエロありそうな匂わせして
ひたすら重苦しいヒューマンドラマをやるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:44返信するたまにサービスの立ち絵あったけど画力そこまで高くなかった記憶
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:45返信する>>1
そもそも雑誌に描かせてもらってる時点で負け犬なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:25:57返信するまあコナンを面白いと思ってるようじゃ良い漫画は描けんわなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:27:12返信する日本産アメコミがもう最初から難易度糞高いからなあ
ヒロアカは好きじゃないけど日本向けにするのに凄い努力してるなあってのはわかるし、コナンガー日本ガーって他責するようでは実力不足だったって事じゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:28:22返信するエロけりゃ売れるはエロ漫画だけや
少年漫画じゃエロくてもつまらなきゃ売れん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:28:26返信するこいつ言い訳ばっかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:30:16返信するへえ、今はさぞかしエロに頼らない漫画描いてるんやろなぁ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:30:41返信する>>16
あかね噺 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:32:02返信する絵が古臭い
おっさんだらけのなろうなら逆に合ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:32:13返信する少年ジャンプ連載で女主人公の最も人気出た漫画って何になるんだろうか?
バトル系の漫画ではさすがに無さそうな気がするけど、非バトル系ならチラホラありそうだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:32:41返信する>>41
エアマスター? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:33:40返信する>>58
約ネバだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:33:43返信する編集部だって慈善事業やってる訳じゃないし、担当も一読して「アカン全然おもんない…」と感じたからこそ、せめて商品として成立するようにエロ要素を勧めたのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:34:04返信するエロ漫画以外でエロ売りにするようなのは面白い話作れませんって言ってるようなものだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:36:08返信する故・黒岩よしひろ先生かと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:36:58返信するそろそろ
それこそヒーロー仮面物とかで
ゴリゴリのアクションの女主人公でやれば? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:37:33返信するこの漫画のエロはなんか言うほどエロくなかった覚えがある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:38:11返信する>>16
過去作探すまでもなく連載中かつアニメ放送中のがあるだろ
あかね噺 な?
あ、ロボコも一応女主人公か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:39:06返信するストーンオーシャンみたいになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:39:09返信する打ち切りはエロ関係無しにつまらなかったんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:41:47返信するウィッチウォッチも女主人公だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:41:53返信する女主人公にマスクって相当上手くやらないと悪手でしかないと思う
ブルーウルススくらいゴリラなら別だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:42:57返信する打ち切り愛好家の俺が5本の指に入ると認める、
見事な打ち切り、作者の中では最低10巻構想で1巻まるまるかけて描くはず
だった最終章を丸飛ばしした未練たっぷりの様子は口元が緩んだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:42:57返信するかっこいい女性が描きたいなら少年誌は無理やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:43:44返信するレディジャスティスって打ち切り漫画、冨樫がだいぶ前に評価してたろ
100カメでのノアズノーツもだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:43:44返信する本人原作が打ち切りでなろうの作画がうまく行っているならそれは原作の力だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:47:17返信するエロもかなりきつかったけど話や展開(演出)がつまらなかったのが一番致命的だったからなぁ⋯
今も結局エロは入れてるけど、原作付いてるからか力量が上がったのかアニメは楽しめた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:03返信する>>72
ストーンオーシャンの徐倫はジャンプ主人公の中でもかなりかっこいい方や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:20返信する女子ヒーローものなら鉄腕バーディーって金字塔あるしな〜
今なら仮面アメリカが熱いが、早く日本に入ってこんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:51:41返信するつかこの手の女ヒーローモノ、もう30年も前に
安永紘一郎がサンデーでやってんだよな。巨乳ハンターってギャグ物で。
そんな安永航一郎も商業諦めて今やアスカのエロ同人作家というオチ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:53:06返信する>>58
今アニメやってる茜噺はけっこう面白いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:54:55返信するエロメインでも売れてる作品はあるから単純に話作りが駄目なんだろ今はなろうコミカライズだし
✕エロメインじゃないと載せない
○連載レベルじゃないからエロメインにでもしないと通らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:56:06返信する前になんかSNSで炎上してた人やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:55返信する>>58
めだかボックス、ストーンオーシャン、ルリドラゴン⋯ウィッチウォッチは違うか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:58:38返信するエンドゲーム見始めてから前作のインフィニティウォーを見てない事に気付いたっけ
続き物だったので開始からさっぱり状況が分からなかった
ちなみに未だにインフィニティウォーは見ていない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:00:06返信するまぁ挑戦は素晴らしいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:19返信する>>80
エロ漫画以外で具体的なタイトルは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:20返信するエロメインって脱がせるって意味じゃねえだろ
そこがこの作者の浅い部分なんだわ
ヒロアカをよく読んで研究して「脱がないエロ」のなんたるかを勉強しろと
全身タイツってだけで十分エロくできるのに、わざわざ脱がせてキャーなんて言わせてる時点でセンスがまったく無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:38返信するヒーローものにも真剣じゃなかったしエロにも真剣じゃなかったろ
じゃなきゃあんな気の抜けたヴィランなんぞ描かんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:05:08返信する>>70
その辺は顔隠れフェチを追求していけるかどうかによる
結局、この作者は全身タイツフェチでも顔隠れフェチでもなく、性癖自体は呆れるほどドノーマルで、わざわざ女ヒーローでやる必要の無いありきたりなつまらないエロしか引き出しが無かったせいで失敗したんだよ
その点、ヒロアカは素晴らしい
わざわざエロシーンなんて入れなくても、全身タイツそのものがエロいことを理解してて全身タイツのエロさを強調するフェチズムに溢れていた
だからヒロアカはヒットし、レディなんちゃらは打ち切りになった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:09:37返信するおっさん冒険者にもよくわからないセクシーシーンあってなんだろうと思ってわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:11:23返信する勝負できるポイントがエロしかなかったんだろ
他の連載陣と勝負にならないからエロ特化に賭けただけ
まぁ大体負けるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:11:33返信する女性作者の女性ヒーローものならまだ見れそうだが
男性作者の女性ヒーローものなんか男の欲望てんこ盛りのキモいもんにしかならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:14:11返信する編集も悪いんだけどコイツもなんも分かってないわ。「日本産アメコミ」ここまではいいが「日本らしさ=萌え」こんなんだから編集に漬け込まれたんだよ
日本産アメコミからの萌えしか浮かばないのがコイツの限界点だし、実の所はアメコミ映画100本も見てないだろ(MCUさえ20本以上は見てんのか?)
端的に発想が貧弱。結果ポルノの価値でしかないなろうコミカライズをやってるのは因果関係がちゃんと出てるんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:14:26返信するエロなしだったらヒロアカとガチ勝負しなきゃいけなかったのに何言ってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:14:42返信するエロがあった方が売れるけど。つまらないのは話にならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:16:34返信するちょうどレディジャスティスというタイトルとか
おっぱいおっぴろげとか
古いジャンプくせえよなイライラしてたところだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:19:58返信するゆとり界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:32返信する今やってるの割とエロだしてないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:29:15返信する>>58
アラレちゃん、ていうか視聴率ジャンプトップや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:47返信する仕事でやってるのなら己の意向100%で押し通せるわけがない
自分が描きたいものだけ描くのなら同人誌で出せとしか
まあこの作者はそんなこと言われんでもわかってるから
今になってSNSで少し愚痴るだけにしてるんだろうけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:35:52返信するいや純粋に面白くなかっただけやんこれ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:36:27返信する>>93
エロ勝負でもヒロアカの圧勝なんだよなぁ
スーパーヒーローでエロやるなら全身タイツでしょ!とばかりに全身タイツフェチを発揮させたヒロアカに対し、わざわざ脱がせたレディジャスティス
もうその時点でエロ勝負ですらヒロアカに惨敗してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:09返信するシャイは33巻も出てたんか
ヒロアカ全盛期に真っ向からぶつかってよく生き残ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:17返信する【悲報】ジャンプ漫画家さん、堂々と『名探偵コナン』をバカにする!「アベンジャーズを観ずにコナンを観る日本は遅れてる」
↑これからもう7年経つんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:40:40返信するまあ、今はなろうコミカライズでアニメまでいって成功しているから
ただそのコミカライズもエロばっかなんやけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:09返信する女キャラドスケベそうでええやん
何があかんかったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:48返信するもしかしてジャンプがどんどんつまらなくなってるの編集の入れ知恵のせいなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:51:10返信する× エロのせいでダメになった
○ エロがなければ掲載する価値すらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:01:00返信するレディジャスティスはなぁ、ヒロインが強すぎてバトルがおもんないんよな
敵にお前の力が1万なら私は1億だ、とか言ってスンってなったな…
あと相方の男がいらん、やぶれない服作るだけの役って…
こいつも美少女にして脱がせば尚よかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:06:10返信するジャンプ女主人公はメタルKを思い出す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:10:21返信する今も連載中のおっさん冒険者も顔がカクカク過ぎてね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:14:22返信するこれエロが下手で内容も面白くなかったからなぁ
絵は上手い風なんだけどパッと見上手く見えるだけで下手くそだった
エロ描くならとにかく絵やシチュが上手くないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:26:03返信するマーベル映画が本当に面白いのかと言うとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:28:19返信するこの作者女の顔が蟷螂みたいで抜けない
身体はエロいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:33:01返信する>>58
アクタージュ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:01:00返信する新連載がさむわんへるつ以外全滅してるからやっぱり編集が無能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:05:00返信する無能なら編集者っていらなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:09:30返信するキャラは可愛いから、やりたい事と本人の適性が食い違ってるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:12:26返信する>>5
レズ漫画でも見とけネカマ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:14:57返信する無能編集部はなにも結果出してないのになんでこんな偉そうなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:16:31返信する>>32
男はゴミチンカスフェミに叩かれても痛くも痒くもねえだろ
まずお前だけだ👎
男キャラも弱男なんか差別しまくっていじめるから遠慮なく自殺しろチンフェミ👎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:17:19返信する2000年代までのジャンプが覇権取れてたのは編集が有能だっただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:18:00返信する少年漫画で女主人公をまずやるなハゲ
きららで男が主人公の漫画なんてないのにでしゃばるなボゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:19:58返信する>>32
一般人は誰も知らんゴミ漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:25:55返信するジャンプは少年と女向け
女主人公なんか、あらゆる所から叩かれて連載なんか無理
あかねなんとかだってアニメ大爆死だし大人しくきらら豚雑誌でやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:27:19返信するセーラー服騎士とメタルKを思い出した。
両方とも長くはなかったが、嫌いではなかったよ。
あとゴージャスアイリンも入るか?(あれもジャンプで良かったんだっけ。掲載してる時には一度も見たことない。) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:28:27返信する>>4
んなわけねえだろポリコレや腐女子に潰されて終わるわバーカ👎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:31:46返信する少年ジャンプなんて電通の力無けりゃ雑魚だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:33:14返信するきららマンガで男主人公とか、ゴミ豚が男プリキュアくらい叩きそうなのに
女尊男卑弱男なんjではあまり叩く奴がいないのが腹立つわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:33:30返信する>>124
少年は見てない 読んでるのおっさんだけ
1番年齢層高いのがジャンプ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:36:45返信する>>127
主人公がチーカスのお前と全てが反対の強者男だからな
豚がオナペットにしてるきららの豚アニメの女キャラでさえキモオタより価値あるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:05返信するオッサン冒険者のやつアニメのテンポは微妙だったけど割と面白い方のなろうだった気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:38:14返信するお色気なければ連載取ることもできないレベルだっただけだろ何言ってんだ
編集は有能だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:38:50返信するアニメ化前の鬼滅とこれ、冨樫が絶賛してた記憶ある
見る目はあるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:39:14返信する>>129
少年が少年漫画見なかったら何見るねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:40:45返信する>>115
さむわんへるつとかゴミだろ
カグラバチもおもんないけどカグラバチの方がマシなレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:40:54返信する>>3
連載する価値すらないゴミをエロで連載まで行き着けた有能だろハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:43:07返信する女読者が多い今のジャンプじゃ、女さん達に叩かれまくって
余裕でチャゲチャ以上に打ち切られそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:51:12返信する掲載位置めっちゃ低いのにアメコミ映画を話題に数ページ割いてたのだけおぼえてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:54:12返信する>>128
これ、少年漫画に出てくる女と幼女アニメ見るキモオタは死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:54:36返信する漫画家のポジショントークだから真に受けるだけ無駄だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:56:03返信する画力バケモノで人気絶好調のヒロアカが既にあるのに画力もストーリーもまだまだの新人漫画家がアメコミものでしかも女主人公やりたいと譲らなかったらそりゃあエロしか無いと編集も思うわな
大人しく百合豚漫画でも描いてろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:56:48返信するあかね噺「そんな時代があったんだなぁ…」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:57:55返信する>>5
ヒロアカにはるか劣るゴミで即打ち切り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:58:49返信する>>142
それも一般人誰も知らねえカスマンガだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:03:30返信する今のジャンプでなら普通に覇権狙えそうだよな、今のエロ枠はショボいし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:07:54返信するこれは有能編集
女主人公に憧れるやつなんかおらんしエロ以外需要ない
今やってるフリーレンだかも女キャラのエロしか需要ないうんこやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:08:14返信するしゃあないからこの機会にエロを極めてやる!とならないのが三流なのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:09:31返信する連載したくて条件飲んだのは自分やん
なーに被害者ぶってんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:12:15返信する>>116
ジャンプは編集が有能だから存在できんだエアプ
ナルトとか見てみろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:13:00返信する>>108
智世ちゃんポジで武装スーツ担当のメカニックみたいな立ち位置ならワンチャンあったかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:15:05返信する>>142
正直ジャンプでこう言う題材扱うとは思いもしなかったわ
時代っつーか多様化したんだなぁって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:16:23返信するエム×ゼロはおもろかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:39:09返信する>>16
現在連載中かつアニメ化してるあかね
アニメ化してるなら西尾維新のめだかBOXもそうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:12:11返信するジャンプの編集って違法アップロードのエロ漫画読んでるんじゃなかったっけ
そら頭ン中エロでいっぱいよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:33:59返信する話は覚えてないけど、主人公が敵よりも建物破壊しまくってて笑った記憶があるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:08:08返信する>>16
DrSLUMPはロボットだから無しか?
あとはアクタージュとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:31:29返信する約束のネバーランドは女主人公だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:45:20返信する>>157
名ばかり主人公で目立ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:21:48返信する令和の少年ジャンプでエロはもうノイズ
いつまで昭和テンションなわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:28:20返信する何が当たるかわかんねえのに
結果論でしかないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:06:01返信する冨樫は称賛してなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:21:26返信する週ジャンのジンクスに「女主人公の漫画はアンケが取れない」がある。
なんでかは知らないが本当にアンケ取れない。
このジンクスを覆したのが今アニメになってる『あかね噺』。
でもそれまでは良さそうなのも打ち切りのオンパレードだった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:41:50返信するノイズまみれのやらクソみたいな弱男にピッタリやん お前らが買い支えろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:15:27返信するやら管はやく地獄におちろ
東方Protectしてんの?
モンスター保護するとかやべぇな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:27:25返信する仮面は男がつけるからかっこいい
女がつけてもマスク詐欺を疑われるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:27:25返信する仮面は男がつけるからかっこいい
女がつけてもマスク詐欺を疑われるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:48:35返信するエロ以前の問題なんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:14:42返信する単に主人公がチー牛だったから、チー牛達が同族嫌悪で
読まなかったんやろ。主人公は無双させないと
弱者男性やチー牛は食い付かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:22:07返信する荻野ケンってこれ描いてた人だったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:36:39返信する絵下手になってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:38:05返信する単純に絵が上手くないんよなこの人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:20:30返信するなろうのやつ読んでるけど、話はいいけど顔の書き方のクセがどんどん悪い方向にいってて
作画はリアル寄りなのにパーツが少女漫画みたいにデカくなってどんどん不気味になってる。
あと普通にその漫画にもエロあるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:40:13返信するエロメインだろうとおもしろいもんは作れるよ
結局この漫画つまんなかったってだけ
まあつまんないからエロに舵切らせたんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:57:55返信するこう言う時にジャンルが明らかに違うアラレちゃんや約ネバ、アクタージュあたりをあげるやつのアスペ感エグい
フリーレンに関してはもはやサンデーだし
あげるなら同じバトル系のめだかボックスだろ。にしたって言いたいことわかるのに揚げ足取って頓珍漢な回答わざわざするかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:31:32返信する>>162
そんなジンクス、アラレちゃんでとっくに吹き飛ばされてるわアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:56:57返信するToLOVEるは大ヒットしたわけだし
渋々描いてるのが影響したんじゃねえの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:35:15返信する>>16
約束のネバーランド、あかね噺、ウィッチウォッチ「…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:36:37返信する>>16
ジョジョ第6部「…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:38:03返信する>>16
タコピーの原罪、ルリドラゴン「」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:36:10返信するコイツ等だの連中だのすげえなあ・・・
ジャンプ編集部はそういう人間性まで見抜いていたのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:27:01返信する>>2
読み切りからアンケート送って応援してたのに、連載してからは嫌々描いてたのかよ
そりゃ面白くないなとなるのは当たり前だったわ
読み切りで支持したボクが、連載2話目辺りでもう既につまらなくなりそうな雰囲気を感じていたんだから、そりゃ読者にバレるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:01:33返信する>>146
劣っている上に、劣っていることしかわからない 劣等ゴブリンw
男上げ→男尊女卑思想 女下げエロ→男尊女卑思想
男尊女卑思想の底辺娯楽は
大衆娯楽市場でも負けた
皆嫌いなのよ
皆好きなのは大なり小なりジェンダーポリコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:11:59返信する男上げ
女下げエロ
イケメンなら腐女子に売れるガー
↑これ言ってるやつ、皆が皆ネットの老害おっさんw
>>146みたいにフリーレンがエロ需要とか
聞いたこともない認知バイアスでしかみれないガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:50:50返信するエロヒロインで勝負かけようと考えたのはまんさんウケ狙うのが限界になってることもあるのでは









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.