【たしかに】ゲーマー、気付く「オープンワールドってクソじゃね?意味ないわこれ」→150万バズ



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/18(月) 03:15:49.09 ID:F1dzQrIv0
no title

やはりな
任天堂はとっくに気づいてる

3:  名無しさん 2026/05/18(月) 03:20:25.33 ID:PjdKIxLT0
外人もオープンワールドにうんざりしてるみたいよ
8:  名無しさん 2026/05/18(月) 04:08:39.88 ID:OyCXSPk10
>>3
最も期待のゲームにGTAが選ばれるのに?
5:  名無しさん 2026/05/18(月) 03:25:10.52 ID:RSSf9kUG0
もう飽きた
7:  名無しさん 2026/05/18(月) 03:57:32.36 ID:VYj2h0Br0
ファストトラベルないとやってられん
10:  名無しさん 2026/05/18(月) 04:34:53.42 ID:ltUvUMX30
ブレワイのマップの作り方で言われてなかったっけ
目的地までの道中に寄り道したくなるような配置してるとか
12:  名無しさん 2026/05/18(月) 04:38:28.93 ID:ihn1pzc/0
広いだけで意味ないとか無限の批判が一億回以上されたけどいまだにオープンワールドがあるのは一体なぜ?
551:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:16:37.18 ID:fAL1WjZk0
>>12
今はゲーム作るのに数年かかるのは当たり前だからね
数年前から作ってるゲームの開発なんて今更やめられん
560:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:40:31.87 ID:IzxaJOp+0
>>551
開発中止も違約金とか発生するらしいから、だったら完成させた方がマシっていうのはあるんだろうね
16:  名無しさん 2026/05/18(月) 05:00:23.51 ID:OyCXSPk10
いまだに結構出てね?
キンカム2デススト2ヨーテイマリカワ・・
今話題のForzaやサブノーティカなんかも
24:  名無しさん 2026/05/18(月) 06:21:42.41 ID:OYivbNx30
>>16
デスストヨーテイはもう続編絶望的でしょ
キンカム2も思ったより跳ねなかったから雲行きどうかな…
19:  名無しさん 2026/05/18(月) 05:15:53.85 ID:pyypH0eV0
ポケモンはオープンワールドでポケモン連れてマルチプレイでキャッキャ出来たっていうマイクラやぶつ森の延長みたいなとこが受けてた部分もあるから、ソロのオープンワールドと単純比較は難しい部分はある
20:  名無しさん 2026/05/18(月) 05:17:26.23 ID:XvpcjL7Q0
でも1度でもオープンワールド系に嵌まると
もうエリア制じゃ満足できなくなるんだよなこれが
22:  名無しさん 2026/05/18(月) 05:45:15.68 ID:RvpEGI7RM
俺はずっと前から言ってた
今はパリィがQTEのようにウザがられると予知しておく
33:  名無しさん 2026/05/18(月) 07:24:16.72 ID:X5pttEVR0
『どうせファストトラベルで暗転するよね』

これ

34:  名無しさん 2026/05/18(月) 07:28:11.08 ID:SIegPYjv0
ブレワイオープンワールドは面白かったけどティアキンは面白く感じなかったな
何が違うんだろ
飽きただけかな
36:  名無しさん 2026/05/18(月) 07:38:25.98 ID:XgbghJMfH
スペック向上を活かした売り文句になるということでどう考えても恩恵のないジャンルの作品でも採用されてた感
現場は分かってても経営側が求めるとかそういうの入れないと企画が通らないとかがあるんじゃない?
40:  名無しさん 2026/05/18(月) 07:49:55.46 ID:Vnv6J4lj0
既存のゲームをOW化しただけだと意味がないだけだろ
広がった世界にちゃんと遊びが用意されてないからただ広いだけ移動が面倒みたいなことになる
そういうのはただの駄作
43:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:11:22.68 ID:12o0MhZ30
コッテリ食えなくなったジジイが喚いてるだけ
大人しく部屋の隅でサラダ食っとけ
45:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:16:34.66 ID:yTwxeuW1d
そりゃマップが広いだけのオープンワールドはクソだよ、それを活かした遊びが無ければな
47:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:19:18.42 ID:X5pttEVR0
>>45
『シングルプレイ』のゲームに広さを活かした遊びなんて存在しないだろ
だってお前一人しかおらんやんその世界
めちゃ狭いで
56:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:50:34.91 ID:yTwxeuW1d
>>47
それNPCが突っ立ってて死んでる世界だからだろ
46:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:18:13.12 ID:t6anGP7c0
ナンニデモ・OWがダメだと言うことにようやく気付き始めたって感じ
OWとの相性が良いタイトルも当然ある
48:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:20:12.94 ID:X5pttEVR0
>>46
owって要するにMMOのなりそこないだろ?
回転寿司みたいなもんです
706:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:29:36.61 ID:wMlpaIsj0
>>48 
意味不明すぎるぞおまえ
55:  名無しさん 2026/05/18(月) 08:45:20.61 ID:3Y57klI80
スカスカのオープンワールドなんかマイナス要素でしかない
59:  名無しさん 2026/05/18(月) 09:09:20.98 ID:UBEOoUC00
オープンワールドはレベルデザインの種別だよ…
いい加減にゲハに出入りするなら覚えろ
 
FHに触れてる奴はマトモ
ゲームジャンルだと思ってる奴はゲハなんかに来るなよ
103:  名無しさん 2026/05/18(月) 09:44:31.88 ID:Ggs+CCay0
今やオープンワールドといえばMSでありゼルダだからね
いつもの謎の勢力には面白くないよね
112:  名無しさん 2026/05/18(月) 09:52:07.54 ID:jep6N8rqd
あるのはいいとは思うけどストーリーものを
無理やりOWにする必要はない気はする
121:  名無しさん 2026/05/18(月) 10:02:32.19 ID:LJmBbrar0
10年以上ずっと主流だから飽きられただけだろ
176:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:01:22.58 ID:yTwxeuW1d
こういうのの積み重ねが良い
https://youtu.be/KAgqAG6O3ik?si=BZEWz5xIltsQZSMJ
198:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:08:26.30 ID:/tM/S8+/0
無限お使いに無限移動
ファストトラベル実装したらしたら
結局途中に行かなくなるし
で途中に行くような用事ができても何処にあるか忘れているという
204:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:09:48.46 ID:3sAEg+7W0
ちな紅の砂漠のチャレンジ状況
no title

いつぞやのプレイ時間(サブサブPC

no title

良いゲームだわ

212:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:14:37.74 ID:f3S0Y7v+0
>>204
中華に魂を売ったのか
210:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:13:12.83 ID:X5pttEVR0
1500時間に草
ずいぶんカジュアルやなぁw
211:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:13:33.32 ID:3sAEg+7W0
>>210
口だけ君まだ見せてくれないの?
216:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:17:27.59 ID:FV2a8eCF0
エルデンはオープンワールドじゃないからセーフ
公式に否定してるもんな
218:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:17:58.13 ID:QdduRsK2d
ちょい前にアサクリヴァルハラやったけどただただ広いだけのマップに中身がゴミの様な宝箱を散りばめて無理矢理色んなとこに行かせるデザインだったわ
220:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:20:24.43 ID:jTWqLxbl0
どのゲームがオープンワールドか自信無い時は公式に従えば問題無し!
オープンエアー?知らんな
281:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:31:39.92 ID:lI/bclF50
ゼルダの操作性はしっくりこないとは思ったな
攻撃にしても回避にしても
ダッシュも、他のゲームでの左スティック押し込みダッシュに慣れちゃったからよく無意味にしゃがんでしまってたし
335:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:37:39.90 ID:bRFpw6su0
ブレワイは良いけどティアキンは微妙
不満点は多いし新要素も変化球の一発ネタみたいなのが多くて次に繋がるとは思えない
340:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:43:21.50 ID:HiphI/gx0
ティアキンはブレワイと比べてレベルデザインが雑になったのが勿体無い
343:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:50:39.81 ID:NGBlBiWK0
>>340
それは感じたな
正攻法をズルしてパスできるのは楽しさの一つだけど余りにも簡単にできすぎてシラけるんよな
ゼルダに過剰な自由度の高さは求めてねぇなって
341:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:47:42.58 ID:eOeDn+3A0
ティアキンは神ゲーだが
最初からSwitch2なら尚良かったな
345:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:52:19.38 ID:areaSZSTM
モドレコはエレベーターみたいにも使えるからチート過ぎてヤバかったな
盾ロケットや盾爆弾サーフィンも合わせて祠でゴリ押しが効く所多すぎて簡単だった
348:  名無しさん 2026/05/18(月) 13:57:09.76 ID:feuOFkpHr
オープンワールドは金とセンスが無きゃ作れんよ
途中でコピペやりだすと一気にげんなりするゲームになる

 
(´・ω・`)ハリボテだらけのOWは確かに糞だなぁ、ほとんどの家や建物に入れた紅の砂漠はまじで神げーだったわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:03:29返信する
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:34返信する
    やーい負け惜しみぃ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:29返信する
    ファストトラベルという矛盾
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:08返信する
    でもGTA6は日本でも売れるよね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:09返信する
    でも1本道のRPGは叩くんでしょ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:24返信する
    ジャンルによるんじゃねえの
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:28返信する
    いうてエリア制も微妙だろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:45返信する
    スマホもPSも強いイーフトが答えだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:09:26返信する
    >>4
    PS5だから言うほど売れないと思うぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:11:04返信する
    >>5
    なんて叩くと?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:11:39返信する
    今更ウィッチャー3クリアしたけど面白かったよ
    昔は投げたけどPS5版はロード時間短縮されたのが大きかった
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:12:30返信する
    それは
    オープンワールドでは無く
    ゲームがクソってだけ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:13返信する
    そら時間かかるものクリアに
    情報についてく時代なのに時間かかるものなんてやれんやろ
    アクションものは目を離せないし
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:26返信する
    オープンワールドだと写真撮る機能が大体セットだから
    マイキャラを映えスポットに連れて行って撮るぐらい
    たまに公式イベントとかやっててツイッターで募集もあったりするよね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:46返信する
    アメリカ人は自由に好きなこと出来るオープンワールドの評価高い
    日本人は目的導いてあげないとあまり楽しめない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:55返信する
    別に何でもでもええわ

    そこゲームの面白さと関係ないだろ

    OWでもつまらんのはつまらんおもろいのはおもろい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:24返信する
    今頃オープンワールド凄えとか中華の原人だけ
    もう流行りも通り過ぎた1つのシステムで仕様
    意味も無く広すぎるステージとかゴミだし、中途半端に限界を作るならオープンワールドの意味も無い

    単純に言ってもう古いw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:16:08返信する
    作りこめればすごいけど
    ただの広いだけのスカスカで手抜きが大半なのがね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:16:33返信する
    エルデンは考察勢に手がかりを与える上で機能してたとこあるからなぁ

    だがDLC…お前はダメだ。果ての果てまでいって胆石みたいなのしかないパターンがあまりにも多すぎた
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:17:02返信する
    >>15
    自由の意味合いが全然違うだろ
    海外の自由度ってのはただの無法者状態
    なんでも出来るなんてのはゴミと同じだ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:18:02返信する
    無駄に広すぎても疲れる
    道に迷うとかストレスでしかない
    ドラクエ7リマインドはすげぇ快適だった
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:16返信する
    紅の砂漠は最近のオープンワールドだと凄いほうだけど
    指名手配犯とサブクエの殆どがクソ過ぎてな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:19返信する
    >>20
    あいつら本来運営が意図しない遊び方生み出すからな
    ゴミと同じって感覚は日本人らしい
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:37返信する
    原神やNTEクラスであればオープンワールドでも面白いが
    エルデンリングなら正直ダクソ3やブラボのが上
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:55返信する
    自由度と義務をはき違えてるのがソシャゲ
    それ故にOWは探索度あげなきゃいけない義務感でそのうち飽きる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:22返信する
    >>23
    モラルの程度の話じゃね
    あと遊びを見いだせるプレイヤーはどんな作りであろうと楽しむから
    この議論に当てはまる層じゃないと思う
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:39返信する
    エルデンは面白かった
    クエストリストを上から順に消化していくだけみたいなゲームは飽きる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:24:02返信する
    >>23
    何でも出来る時点で意図しないも何もあるか
    アホはこれだからw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:24:15返信する
    でもPSPのGTAで一生住民いじめてたのしんでたよね?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:24:46返信する
    アンチ乙
    鳴潮は狭いから
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:07返信する
    そもそも今のゲームってキャラ調整が非常に難しくて
    結局はコンプガチャみたいにシナジーキャラがいたら強いですよってのしか万人受けしない

    ソロゲー回帰の頃かもしれない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:20返信する
    >>29
    弱男がやりそう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:46返信する
    紅の砂漠。
    膨大なサブクエの殆どが伝言。
    指名手配犯の捕縛は、指名手配犯捕まえる→牢屋に持っていくの繰り返し。
    たまに部下もっているヤツとかいるけど殺したらアウトなので面倒だけ。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:26:39返信する
    >>28
    オープンワールドって何でも出来るわけじゃないぞ
    制限はある
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:13返信する
    イベントやクエストに携わらなくても、世界観を構築する為に配置されてる建物やNPCが大量にいればオープンワールドシステムは本当に楽しいと思う
    ポケモンはそんな一番大切な部分の手を抜いた
    歩いてるだけで喋れもしないNPCばっかりだったり、入れもしない建物がほとんどだったり、本当にコピペを多用しすぎた
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:20返信する
    ファストトラベルあるだけで矛盾が生じるシステム
    世界の広さを体験して貰いたいのにワープを許してるのは意味わからん
    1回通った最寄りまでワープで良いよねになって道中無いのと同じになるシステム
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:31返信する
    ゲームにおいて意図しない遊び方って言うのは
    本来入れない侵入不可エリアに潜り込んだりする仕様範囲の外にあるプレイスタイルの事
    仕様の範囲内で行うものは全て仕様の範囲よ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:28:07返信する
    >>34
    そんなのは当たり前だろ アホか
    なに勘違いしてんだよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:28:59返信する
    やっぱクラフト要素は必要だよな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:24返信する
    低性能貧民向け任天堂ハードには不向きってだけだぞ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:30返信する
    原神NTEのネガキャン始まったな!
    今年11月にオープンワールドの王であるGTA6が出るんだぞ、無駄だよネガキャンなんて
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:54返信する
    容量クソ上がるだけで大して面白くないからな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:30:41返信する
    >>36
    だったらあっても使わなければいいだけじゃね。
    俺はファストトラベルは絶対に必要だと思うし、めっちゃ使う。
    マフィアⅢはファストトラベル無かったから移動がメチャクチャだるかった
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:31:01返信する
    >>38
    当たり前だろって
    書いたコメント忘れてしまう病気か
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:32:39返信する
    だから日本は世界に負ける
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:33:07返信する
    >>44
    何でも出来るってのが本当に何でも出来るゲームがこの世に存在すんのか?マヌケ小僧w
    自由度が高くて何でも出来ると言っても限度はある…そういう事に理解が及ばないアホはレスして来んな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:33:21返信する
    >>23
    意図しない遊び方って
    だいたいジャンルごとにネームド創始者がいたりするから
    そのジャンルに手を出す界隈は海外でも変わり者扱いされてるでしょ
    別に海外限定の話でもない。日本にも変人はいるぞ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:33:21返信する
    >>36
    世界の広さを体験してもらうっていうのは間違いじゃないが、ゲームとして考えたらどうしても必要だぞ。
    紅の砂漠をファストトラベル無しでやれって言われたら投げるわ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:33:24返信する
    >>41
    どういうこと?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:51返信する
    3D酔いするのん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:39返信する
    >>46
    それ俺側のコメントなんだけど
    同じ意見ならそれでいいよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:41返信する
    指示待ち人間にはOWゲーは何したらいいか自分で答え導き出せないのが不評なんでしょ
    だからこの問題って日本人しか取り上げない
    海外じゃOWは好かれてるし
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:57返信する
    >>37
    モンハンで武器で吹っ飛んで侵入不可エリアに入るとかあったな
    その事だけしにクエスト行ったりしたわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:36:46返信する
    スカイリムで意味もなく世界の端から端まで走って行ったりするのが楽しかったわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:36:49返信する
    >>51
    遠吠えはいいんだよ マヌケ小僧
    レスしてくんな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:37:34返信する
    ウィッチャー3を遊べ
    オープンワールドだけどイベントをこなす順番によって会話や結末等が変わる
    しかもメインだけじゃなくサブにも当てはまる
    まあバトルはちょっとつまらんけど話はおもろい
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:37:58返信する
    紅の砂漠やNTEが大ヒットしてるから意味のない議論やな
    OWが面白いかどうかは結局ゲーム次第だね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:39:04返信する
    >>55
    なんかレスおかしいことになってるけど
    まあ自分で自分突っ込んで済んだなら終わっていいよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:39:05返信する
    サイバーパンク2077みたいなのまたやりたいわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:40:17返信する
    移動がファストトラベルありきなら地続きである必要ないよねってお話
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:41:08返信する
    ゼルダって他社OWのパクリ程度の出来じゃねぇか。キャラをゼルダに挿げ替えてるだけで何の真新しさも爽快感も無かった。
    持ち上げる要素皆無だよ。任天堂の脱童貞OWだから新鮮味があっただけじゃね?
    しかも、任天堂のOWは本当に凡作だけ。「広いだけのワールド」の代名詞。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:23返信する
    オープンワールドはゲームの中に自分で遊びを見つけられない奴には向いていないって散々言われてただろ
    オープンワールドがつまらないって人はそういう事だよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:33返信する
    >>58
    その理屈がわかってるなら最初からお前がレスしてくる意味が無えだろ?マヌケ小僧w
    バカ晒してレスして来んな 恥さらし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:44:32返信する
    >>63
    レスしてくる意味がないと分かってレスで返してくる
    キミ面白いねw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:44:37返信する
    >>62
    せやけどOWなのにやる事なくなると一気に不満が募る
    NTEだって今やることないしな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:44:42返信する
    >>61
    堂々とエアプ主張してて草
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:15返信する
    シームレスがたまにウケるだけで
    オープンワールドを活かして面白いゲームなんて例外中の例外しか存在しないから
    オープンワールドがクソなのは合ってるだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:28返信する
    >>64
    お前がな?恥さらしのマヌケ小僧w
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:41返信する
    >>60
    そうは思わない
    というかオープンワールドゲームやったことない?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:46:04返信する
    オープンワールドはゲーム側に用意されたものだけではなく
    その中でもゲームの中に自分なりのルールや自分なりの目的を設定して遊べる人じゃないと完全には楽しめない
    具体的には縛りプレイの何が面白いのとか思っている人にはオープンワールドは向いていない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:42返信する
    >>68
    恥さらしやマヌケ小僧と侮蔑で返してくるのはそうとう悔しいから??
    もっと冷静になってね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:48:44返信する
    オープンワールドなのにボス戦でステージ型に切り替わるやつホントしょうもない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:48:52返信する
    ニシくんは世界がオープンワールドに移動したとき一人だけ移動できなかったから未だに妬んでいるんだ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:33返信する
    >>70
    それもゲームと内容によるってだけだな
    意味無い縛りプレイとか自己満の変人なだけ
    ダクソやエルデンとかレベルによってマッチ相手が成立するゲームなら一定のレベル縛りとか普通にやる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:41返信する
    オープンワールドにするなら300~500時間ぐらいを想定して欲しい
    ずっと長くやっていきたい
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:50:45返信する
    >>71
    話をそらして逃げる恥さらしのマヌケ小僧
    悔しいから屁理屈コイてんだろ?答えは出てる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:50:53返信する
    オープンワールド作ってもイベントあるとこにしか人集まらない
    オープンワールドのマップの99%が無駄
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:52:11返信する
    クソゲーじゃなけりゃ初めてやるオープンワールドゲーはハマって楽しいと思うわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:53:38返信する
    ポケモンはオープンワールドで輝けるポテンシャルあると思うのに全く活かせてなかった
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:54:18返信する
    >>76
    話をそらしてるってそっちが同じコメントしてくるし
    レスしてくなとか逃げるなとか言ってることが支離滅裂だ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:54:43返信する
    街とか住人の行動がスカスカなんだよな
    ただあるだけいるだけ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:54:56返信する
    セガ、気付く「シェンムー作ったけどオープンワールドってクソじゃね?意味ないわこれ」
    セガ、気付く「ドリームキャスト作ったけどオンライン機能ってクソじゃね?意味ないわこれ」
    セガ、気付く「800万ドル投資したけどNvidia株ってクソじゃね?意味ないわこれ」
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:55:51返信する
    >>74
    意味がない縛りプレイなんてないよ
    縛りプレイってのは自分が達成感を得るためだけのものでそこに意味があるものだから
    他人の縛りプレイを捕まえてそんなものに意味がないとか言っている人にはオープンワールドは向いていないよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:57:57返信する
    当たり前やん
    面倒臭いだけだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:58:31返信する
    オープンワールドが輝くのはNPCがAIになって独自の行動取るようになってからだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:59:03返信する
    ティアキンなんか、街道沿いにイベント導線が置かれてるのに
    空が飛べるせいでユーザーが一直線に動いた結果、ノーヒントみたいになって迷うってのをよく配信で見かける

    オープンワールドゲームというかそこがコントロールれてないとクソになる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:00:02返信する
    オープンワールドが良いと思う奴は普通に脳に障害があるガイジだろうな
    同じ事を繰り返す事に楽しみを感じるガイジ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:03:15返信する
    そもそもゲームの世界で色々したいんじゃなくてゲームを遊びたいのよ
    色々はリアルでやればいいの
    引きこもりじゃないんだから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:03:26返信する
    どうせポータル移動するし何の意味も無い
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:03:27返信する
    どんなに景色とか作り込んでも、結局ほとんどがファストトラベルされて意味ないからなぁ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:04:05返信する
    オープンワールドは無駄に時間もってかれるからな
    MMORPGが衰退したのはそういう面も大きいし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:05:25返信する
    マインクラフトとか一瞬で辞めそうな奴がちらほらw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:08:18返信する
    中韓ソシャゲ速報としてはソシャゲではなくとも中韓ゲーを絶賛する姿勢は変わらない、と。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:08:40返信する
    >>92
    あれは自分で世界を作るゲームやん
    何言ってんのお前
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:17返信する
    ポケモンが残念だったからって他をまきこむなよって話だな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:33返信する
    最近、gジェネやポケポケより流行ったソシャゲがないのが答えやと思う
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:10:38返信する
    >>94
    オープンワールドよりサンドボックスの方が敷居が高いから言ってんのにw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:15:45返信する
    ps2くらいから先に進めないおっさんばかりで情けなくなる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:17:26返信する
    そりゃ低性能任天堂ハードじゃあOWは楽しめないわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:18:58返信する
    マリオカートも何かオープンワールドっぽくしたようだけどクソゲーだったみたいだしな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:20:55返信する
    遠からずシナリオもクエストもNPCもマップ自体もaiで自動生成になるだろ
    OFPとかARMAのmodが自動で作られるような感じで一生遊べるゲームが完成する
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:21:11返信する
    マリオカートはForza Horizonにはなれなかったね
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:25:41返信する
    見えているところに入れなかったらクソクソクソ
    マップ制限のために段差が越えられなかったらクソクソクソ
    ルートが決まっていて一本道だとクソクソクソ

    「ほなどこにでも行けるようにしたったで」

    バカ「意味無くね?」
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:05返信する
    ソロで問題ない奴はいいけどそうじゃない奴には面白くないんだろ
    導線ないとデキネって奴もいそうだけど
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:31返信する
    どこにでも行ける、なんでもやれる

    これを大絶賛してゲーム性のために自由を制限していたゲームをさんざん馬鹿にしていたの誰だか知ってますか?


    ゼルダを持ち上げていた任天堂信者です。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:29:49返信する
    Forzaがめちゃくちゃ評判良い時点で説得力ゼロ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:30:44返信する
    紅の砂漠はまじ神ゲーだわ
    マップの端まで行くとゲームオーバーになるエリア外にまで街があってそこに人住んでるし
    見えないところまで作りこんでる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:31:45返信する
    >>92
    あれこそガイジじゃないと出来んわ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:32:38返信する
    オープンワールドをスマホでも最適化して原神を出したホヨバは先見の明とそれを実現するだけの技術があった
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:35:43返信する
    最初は楽しいんだけど途中からダルくなるんだよな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:41:45返信する
    >>109
    一度もおはじきに勝てずに終了
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:49返信する
    おはじきって何?
    そしてそれに勝てなかったら終了の理屈も意味不明
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:05返信する
    >>112
    拳銃のことやで
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:48:36返信する
    そりゃ指示待ち人間の方多いし
    楽だからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:42返信する
    >>113
    で、それに勝ててないソースと勝ててなかったら終了の意味は?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:27返信する
    OWに求めるものを理解していない開発がハリボテOW作るのが悪いだけの話を、OW全部がクソみたいに主語をデカくしてはいけない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:54:47返信する
    まあマップ濃縮したのがオープンワールドじゃないゲームとも言える
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:02:37返信する
    現実こそ最高のオープンワールドだろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:53返信する
    マリオ64の感動はもうない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:13:47返信する
    ツイ主が言ってるポケモンでオープンワールド的面白さを追求するとノーヒントとか町の些細な情報で多数の珍しいポケモンやオンリーワン個性持ちの生息地や野良の強いNPCトレーナー、装飾品とか特定の地方でしかできないオンラインPvPや地域チャンピオンとかになるんかね
    ファンが望まない方向っぽいなあって感じがする
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:13:58返信する
    そりゃオープンワールド楽しむ能力なんてない連中はそういうだろ
    まともにゲームさえできないんだからそれどころじゃないだろうし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:23返信する
    >>3
    行き着く先は
    ドライブしてる動画・画像上げてネット民から反応もらう事だけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:34:55返信する
    ファストトラベル付ければ問題ない
    作り手の「折角マップ作ったから隅々まで行かせよう」ていう精神がクソなだけ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:37:13返信する
    日本製のゴミみたいなオープンワールドしか遊んだ事ないならそうだろうな
    他国のゲーム最近だと紅の砂漠とかやって見ろよ、全ての家に中身があるぞ
    そう言うゲームを遊んでから改めて言って欲しいもんだな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:37:52返信する
    脳みそガキのままのポケカスは本物のオープンワールドを知らない
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:37:53返信する
    >>4
    GTA売れない地域だよ日本
    海外は何十倍も売れる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:42:41返信する
    オープンワールドの楽しさって飛行機と馬と船と車だろ
    それ以外で楽しいと感じたことない
    オープンワールドって戦闘とか全体的に薄味だし
    洋ゲーでも非オープンワールドのゲームより作り込み甘い
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:43:51返信する
    >>124
    ゲーム自体を批判せんが、で?っていう。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:52:26返信する
    いいね数2000のゴミを記事にするな
    ビュー数なんてスクロール繰り返すだけで増えるからな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:14:07返信する
    オープンワールドが糞じゃなくて
    ガワだけ真似た中身スッカスカなやつがクソなだけ

    黎明期はどんな作品もそこそこ作りこまれてて面白かったよ
    エルダーシリーズってバケモノを追いかけてたからね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:17:54返信する
    ポケモン使ってインプレ稼いでいいねが2000って同意者おらんに等しくて草wwwwwwww
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:22:13返信する
    無駄に移動するとかロードがなげーのと変わらなくね?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:26:20返信する
    買い切りのゲームとかMMOみたいなゲームならともかく、
    ソシャゲと相性最悪だと思うよオープンワールドは
    ストーリーは延々終わらないし、サブクエが潤沢にあるわけでもないし、
    フレンドプレイみたいなものができたとしてもMMOみたいに常時他プレイヤーがいて交流ができるわけでもないし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:09返信する
    GTAみたいなのは街でだらだら「生活」することがメインだからな
    RPGみたいなのはオープンワールドである必要性は全くないわけで。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:50返信する
    >>2
    そらポケモンZAみたいなコピペ街の中でウロウロするだけのゲームやってりゃそういう印象になるわなっていう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:31:36返信する
    てかさ普通にMMOをソシャゲでやりゃよくね
    基本無料じゃなくて月額固定で
    スペックPC並みになってんならできそうなもんだが
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:38:39返信する
    >>136
    レベル5で有ったな
    今でもやってるかは知らんが
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:41:58返信する
    >>124
    紅の砂漠は全ての家に中身あっても、だからなに程度やからな……
    いらないもの多過ぎてほぼ無視してるし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:54:28返信する
    でもクリエイター()ほどオプワの欠点を自分は覆せると思うから似たりよったりなオプワが量産されるっていう
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:02:03返信する
    サイバーパンク2077とかスカイリムみたいに作れないならオープンワールドの意味が無い
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:08:18返信する
    オープンワールドと街(拠点)が1つしかないゲームはクソ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:12:17返信する
    >>4
    5までの主要スタッフごっそり抜けちゃってるからクオリティー面で不安あるんよな6も
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:14:07返信する
    >>141
    GTA5は行きもしない海底作り込むよりサンフィエロとラスベンチュラス実装して欲しかったわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:34:19返信する
    入れる場所とかがハリボテで少なすぎるからな
    すべての場所にフリーでいけるようにしろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:49:56返信する
    えんじゅで草
    逃走したホロアン野郎やんw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:06:41返信する
    そもそも日本人に自由度の高いゲーム与えても遊ばん
    バルダーズ・ゲート3が世界であんなに売れても日本だと知りもしないのがいい証拠
    だからこそ作れもしないし、日本のゲームが一本道で映画見とけばいいのばっかになる
    これも一種の奴隷根性国民性に関係してんのかね?指示待ちしか出来ん
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:47返信する
    レッド・デッド・リデンプションみたいにリアルな世界がそこにあると感じられるのがオープンワールドの魅力
    ただエリア区切りされてないからオープンワールドですってのなら意味がない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:35返信する
    もうゲームしなくていい年齢なのでは
    リアルで農業やれよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:00:08返信する
    日本列島は狭い所だからね。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:01:35返信する
    大事なのは広さと密度のバランス
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:35:53返信する
    でもお前ら現実世界だと自分の部屋から出ようとしないじゃん
    行こうと思えばどこへだって行けるのに
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:40:18返信する
    美談やなぁ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:54:11返信する
    想定してるゲームがハードによって全然違うだろ
    それによって話も変わる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:57:41返信する
    全ての家に入れる!NPC殺したりできる!って言われても
    それゲーム性と関係ある?ってなっちゃうのよな
    おにぎりのポリゴンに工数かけてるアホと同じ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:25:03返信する
    広い世界で無数のやることがあって好きなことできるのが肝なんだよな
    無能はこれを真似しようとして広い世界だけ再現するから肝が抜けてる
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:58:09返信する
    そもそも任天堂のショボいOWしか知らないからでは
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:02:03返信する
    崩壊3rdがそれを証明した
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:15:40返信する
    やら管はやく地獄におちろ
    東方Protectしてんの?
    モンスター保護するとかやべぇな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:32:34返信する
    オープンワールドである必要ないけど、オープンフィールドである程度選択肢あるのはかなり楽しいんよな
    エルデンリングやったあとダクソやると攻略順決まり過ぎてて窮屈だ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:01:20返信する
    オープンワールドである必要のない似非オープンワールドしかやってこなかったんかな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:36:36返信する
    お前ら15年前は狂ったようにオープンワールド崇拝してたのに変わったな
    面積でマウント取り合ってた頃が頭の悪さの絶頂期だったか
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:55:31返信する
    しばらくゲームをやってないオープンワールド黎明期辺りの感覚だけど
    オープンワールドの醍醐味は自由度の高さであって、オープンワールドなのに自由度が大したことがない作品はガッカリしたよ
    多分それがずっと続いてんじゃないのか。民主主義を掲げて民主主義じゃないやつへの嫌気
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:26:34返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.