ガンダムの主人公って何でキ○ガイだらけなの?まともなのジュドーとガロードだけだろ?



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:53:51.99 ID:cWbf4DqY0
他はみんなキ○ガイ

5:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:54:49.89 ID:Juq16IMg0
カミーユはいいやつだったろ

11:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:56:00.44 ID:cWbf4DqY0
>>5
いきなり軍人殴るキチガイの筆頭じゃねーか

91:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:24:08.88 ID:2uGT/0fD0
>>5
すぐセックスって叫ぶやん

9:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:55:45.32 ID:GVe8XD8C0
ロランやろ

230:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:58:50.67 ID:ib8Dibyy0
>>9
女装趣味さえなければ…

12:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:56:20.15 ID:4EefgW6I0
アムロそこまでキチガイか?

16:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:57:03.04 ID:aCtB1oPF0
シーブックの名前の由来は見本のような男の子だぞ!

17:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:57:08.10 ID:EIRDM21S0
ガロードは適応力がめっちゃ高いってジャミルに褒められてたっけな

19:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:57:31.89 ID:LjFrwp5t0
シーブック
ロラン

21:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:58:19.30 ID:G1zqNQuVH
あの後宇宙海賊になるシーブックは本当にマトモだろうか

151:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:58:35.99 ID:hTqYy55A0
>>21
その後パン屋に落ち着いたから…

22:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:58:28.33 ID:oOz7pMP70
一方的に殴られる~
って言ってるけど全然一方的じゃなくて草なんだ

27:  名無しさん 2026/05/15(金) 18:59:41.03 ID:JmXQIoUa0
ジュドーがまともってカミーユ比だろ

28:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:00:13.72 ID:eUp/jq960
戦争が悪い

30:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:00:54.97 ID:Nsrt+lZD0
NTは人の意思を感じ取れるので神経過敏になってしまうからね

31:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:00:56.48 ID:jdjJUfCl0
アムロ 根暗
カミーユ 基地外
ジュドー 強い子
シーブック ちゃんとしてる
ウッソ 殺人兵器
ドモン 脳筋
ヒイロ 基地外
シロー ちんぽマン
ガロード リア充
ロラン かわいい
キラ なろう系
シン 敵
刹那 基地外

32:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:01:37.15 ID:hjU90rUjd
まともな少年が何かの弾みでいきなりガンダムに乗り込む事になるだろうか?

33:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:02:00.65 ID:vVQQNcBQ0
ウッソかロランじゃないかまとも枠は

34:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:02:08.97 ID:HQ+X3nerM
どっちも窃盗未遂か

36:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:02:12.56 ID:NWWDPCj4x
ガロードは能力が無いじゃん
ほぼ機体の能力

ジュドーは対艦対要塞用のMSでアレだけMSと戦えたのは奇跡

132:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:43:51.29 ID:+/UN15wjH
>>36
狙撃力は最強

40:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:04:19.31 ID:G/dTZA1y0
シャアのクローンはいるのにアムロのクローンがいないのは
連邦が崩壊しかねんから戦闘データだけにしてるとか言われても
なんだかなあ

46:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:05:45.58 ID:0h5/P+oM0
キラまともそうに見えて女を寝取っているからな

56:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:10:15.72 ID:DEDu7FM/0
>>46
寝取られた奴の親父がぜんぶ悪いのでセーフ

50:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:09:20.57 ID:aCtB1oPF0
シーブックはセシリーが好きすぎなのがたまにキズ

54:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:09:39.26 ID:E/6cPSfd0
富野作品では大体まともというか普通の思考を持った少年ばっかだよな
一番ヤバいのは鉄血のミカだろあれは殺◯鬼

61:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:11:53.13 ID:h8ZViTTT0
中高生で戦争で殺人されられてイカれないほうがイカてる
しかも、常人に比べたらアホみたいに感受性高いのに

64:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:12:40.83 ID:aCtB1oPF0
なろう系主人公なみにロランは完璧すぎる
優しくて肉体面でも秀でてるとか

67:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:15:02.81 ID:dKNpbnpJ0
トビアとシーブックくらいしかまともな奴いない

68:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:15:29.81 ID:xikmGhvM0
ジュドー、極度のシスコンじゃん
カミーユはあんな年増におにいちゃん呼ばりされたら狂うわ

82:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:20:19.31 ID:aCtB1oPF0
>>68
それよりも第48話「ロザミアの中で」で、カミーユがなくなくロザミア殺った後のクワトロのフォローが笑えるくらいヤバいからもう一回見てほしい
大人がそんなんじゃ、そりゃカミーユも狂うわ

69:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:15:51.21 ID:ELYvU2Sw0
シローは連邦もジオンも分かり会える奴はいるって言って、最後は軍人辞めて
戦争よりも大事な女性と生きるという現実的な選択肢を取ったのが、案外まともだと思ったが違う?

71:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:16:14.53 ID:XHfVOeDC0
唯一の完全無欠聖人のロランあげないとかニワカすぎる 
ガノタの共通認識だぞ

75:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:18:05.76 ID:BxQ1Sk540
>>71
どう考えてもディアナ教信者
ギンガナムに全部押し付けたが
サンベルト一体よこせと何百年も前の証文持ってくる気狂い擁護は

72:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:16:27.78 ID:BxQ1Sk540
つまりMSを盗んで売る商売するとまともな子が育つ!?

99:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:29:32.77 ID:DEDu7FM/0
逆に本当に危険な奴は主人公にはほとんどいない
本当に危険なのはネーナみたいなの

131:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:43:27.33 ID:BxQ1Sk540
生まれからまともな生き方がなかった主人公
刹那
ヒイロ
三日月
ウッソ
宇宙世紀シリーズで唯一生まれからテロリスト教育受けてるウッソ

133:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:45:36.23 ID:8I38RkzP0
戦争で人殺ししてるやつらは
みんなキチガイになるんだよ

135:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:45:53.17 ID:2YmNR/Sb0
ドモンはまわりに比べると普通じゃね
まわりに比べるとだが

144:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:52:18.08 ID:mYZ7MsXQ0
>>135
弱気になると良い家出身のお坊ちゃん体質が出てきちゃうからな

140:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:48:48.85 ID:yCge7xAS0
シン・アスカが1番まともだよ

150:  名無しさん 2026/05/15(金) 19:56:26.76 ID:zpnsB5a3H
イカれた奴が多いけど大体周りの環境のせいだよね…

169:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:05:10.20 ID:y4LoCOm20
カミーユがキチガイだとかよく言われるけど、戦争で人殺しなんてしてるんだから精神崩壊する方がまともな人間に思えるけどな
枕元に仏壇あったりして戦争に対して罪悪感を持てるあまりにもまともな人間すぎたって俺は思うな

179:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:10:16.81 ID:hiGrg/Na0
ガンダム盗んだり売るガキとかキチガイなんてレベルじゃねえだろ

180:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:10:41.74 ID:D+aOJ8dp0
シーブックは禿に嫌われまくってるな

195:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:16:06.26 ID:1SBpr8By0
>>180
セシリーが黒人のカキタレだった当時の娘がモデルで
ひたすら馬鹿女として描いてる
そしてシーブックはその黒人彼氏モチーフ

191:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:15:24.17 ID:8I38RkzP0
いやカミーユは最終的に
宇宙(そら)キレイ状態になったから一番まとも

213:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:37:30.71 ID:vMpfHmvb0
【悲報】ここまでスレッタちゃん無し

215:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:38:58.20 ID:Fe4hEwsA0
>>213
やめなさい!以外はすげえいい娘
やめなさいも母親の教育のせいだしな

220:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:43:03.85 ID:DEDu7FM/0
>>215
ごめん、あれは無理

217:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:39:39.97 ID:O/rJbWty0
>>213
人間からトマトケチャップ作るのが得意な女の子はちょっときびしい

232:  名無しさん 2026/05/15(金) 20:59:50.08 ID:8zUR53PN0
Wはみんな電波だけどみんないいキャラなんだよな

237:  名無しさん 2026/05/15(金) 21:10:04.83 ID:icoDWBPP0
正義のヒーローより人間臭いのが好きなんだろうけど作り手が基準だからな

244:  名無しさん 2026/05/15(金) 21:20:30.94 ID:jvbesT400
普通のやつはガンダム乗らないよね

260:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:30:27.80 ID:LMAt0goX0
基本頭おかしいからな
ジュドーは唯一まとも

297:  名無しさん 2026/05/16(土) 01:37:21.41 ID:Y3azPAXn0
ガロードとジュドーは生い立ちが似てる

299:  名無しさん 2026/05/16(土) 01:50:38.79 ID:kA+ESLjK0
ガロードとかなんの罪悪感もなく大量虐殺しまくってるだろ

325:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:26:18.37 ID:GuiYRxFkH
>>299
言うほど無法者の犯罪者共死んで胸痛むか?

300:  名無しさん 2026/05/16(土) 02:26:05.08 ID:vMe3HkB9M
そもそもまともな奴は戦争の最前線に出ないやろ
普通にサラリーマンしてる

307:  名無しさん 2026/05/16(土) 03:07:00.01 ID:AVLal8bY0
兵士は気違いだからな。
わたしたちとは違うのよ…

315:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:05:50.70 ID:9bKX7hX20
俺らがこの世界の主人公になれないのと一緒で、
ある程度壊れてないと話が成立しないからな

戦争始まってもお前らは家で嫌儲してるだろう?
それじゃ物語が進まんのだよ

319:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:19:02.51 ID:kENBFiSB0
盗みやるのは普通にヤバイやつだろ
なんだかんだ天パが一番まともじゃね

321:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:52:53.84 ID:DNBnuLCA0
軍事組織から売り払う為にガンダムを盗もうとする連中(ジュドー)のどこがまともだよ…


 
(´・ω・`)外伝とか入れるとまともな主人公いる気がするけど・・・

(´・ω・`)まぁ大体みんな戦争のせいで頭おかしくなっちゃうんだわw 恋愛脳だけで動いてたマチュは別の意味でやばい

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:02:45返信する
    カテジナとかいう人のこと?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:03:02返信する
    おまえらよりマシ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:04:59返信する
    ガロードって練習すればビットを撃ち落とせる化物じゃん
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:05:02返信する
    まとめブログの管理人って何でキ○ガイだらけなの?まともなのやらおんとアニゲーだけだろ?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:06:14返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6そわりわ5906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:07:27返信する
    別にアムロも基地外では無いだろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:07:30返信する
    刹那定期
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:09:24返信する
    未成年者を戦場に放り出せばこんなもんだろ
    むしろまだマシなもんだ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:09:30返信する
    オリヴァー・マイ技術中尉

    パイロットじゃないけど
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:09:52返信する
    Gレコの奴はいい奴だよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:10:21返信する
    キャプテンガンダムだけだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:20返信する
    いくらガンダム主人公を必死に下げても瑠璃の宝石の主人公よりはまともだな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:12:55返信する
    そういやガンダムの主人公は全員特殊能力持ちばかりだな
    相葉兄みたいな普通のヘタレをガンダムに乗せてほしいもんだw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:14:27返信する
    確かにドモンは割とまともなんだよな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:14:53返信する
    さっぱり話題に上がらないバナージ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:15:13返信する
    >>13
    スレッタは割と一般人では
    と思ったけど一応パーメットの耐性持ちか
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:17:11返信する
    >>15
    そいつは一歩間違えば一番ヤバい状態だったかもしれん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:17:55返信する
    イカれたメンバーを紹介するぜ!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:01返信する
    止まるんじゃねぇぞ…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:18返信する
    キチガイじゃなきゃガキなのに戦争しないでしょ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:37返信する
    またおじちゃんたち、がんだむの話してるの?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:19:31返信する
    こんなだからガンダムおじさんはホロからも餌にされるんだよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:20:04返信する
    シーブックはまともだがキンケドゥは割とアレだと思う
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:20:16返信する
    ウッソって能力が凄くてキルスコアも凄いけど、そこまで倫理観はぶっ壊れてないと思うんだけどなぁ

    子供心に大人の期待に応えようとするあどけなさをリガミリティアの大人連中に利用されたけど、年相応に頑張った結果だから殺人兵器とか可哀相な扱いやめてあげて欲しいわw

    俺もリアタイの時は学生だったからそこまで詳しく覚えてないけど、ウッソはいつも味方を守るためとか取り戻すために必死だった印象が残ってる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:22:54返信する
    スパロボだけしか知らんヤツが多いのだ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:22:55返信する
    >>3
    PTSDとは言えジャミルが指導してくれたのはデカいよな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:23:08返信する
    .  .':.:.:.:':.:.:/、_,|:.:.:.:.:.:.:i/|/二≒:.:マ:|:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.V
    \ ':.:.:.:!:.:/ _l:.|:.:.:.:.:,'V,イ {:(;;):} ヘ:.:マj:.:.:.:.:.:.:,:.:.:.:.:,
      `i!:.:.:.|:.,ィ'"¨二ミ:.:.:.| V:| `ー '  }//:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:l
       ,:.:.:.|/i{  (ツ:{V:.:.|  ヾ、_,   /:.:.:.:.:.:./⌒ヽ:.:.!
       ,:.:.:.i{ゞ   ノ ヾ/   i/i/i/i/i/:.:.:.:.:.:V/~ /r,:|  シュウジとのキラキラは
       ':,:.h, i/i/i/i/ `      メィ':.:.:.:/r //∨   私だけのものだったのに!
        ヘ:.:.:h、     _ -ァ=、    ヽ:./,ィtー'}/ ̄ ̄\__
    ヘ    ヘ:.:rミ:,_   t__ ノ -=''"  ̄ >'"  >''"    \_
     ヘ   ' }/  込。 _    / 、 (0) / _,,..-= ''~ ̄ ̄~ ー \_
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:23:53返信する
    ウッソはガンダムシリーズで一番、人を殺しているから擁護できんわ
    カイラスギリーでザンスカールの艦隊を殲滅させた唯一の主人公や
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:24:16返信する
    >>24
    敵も味方も死にまくりなウッソ
    よくまぁ壊れなかったな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:24:38返信する
    「撃つなラリー!」の隊長が最糞
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:26:18返信する
    まともな奴がガンダム無許可で乗るわけないだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:45返信する
    キラも真面だけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:29:18返信する
    >シャアのクローンはいるのにアムロのクローンがいないのは
    連邦が崩壊しかねんから戦闘データだけにしてるとか言われても
    なんだかなあ

    連邦アムロ怖すぎて軟禁してたくらいだしクローンなんて作れるわけない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:06返信する
    誰もベルリ語ってなくて草
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:46返信する
    ガンダム無関係の瑠璃の宝石のクズ主人公のキチガイっぷりには敵わねえがな。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:32:16返信する
    >>35
    無関係なの分かってて書いているお前が一番のキチガイクズ定期
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:33:29返信する
    イメージだけで語るやついるけどカミーユとか後半軍人としては協調性の塊だよな
    自分勝手ならあそこまで精神ダメージ受けてない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:34:50返信する
    ロランの子供時代がガロードとジュドーに近いものがあるから、小さい頃から苦労してると比較的まともな主人公になるのかね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:37:00返信する
    そらキチゲーじゃなきゃやってられんだろ戦争なんて
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:37:25返信する
    キラってそんななろう系か?アニメや映画でも終始ウジウジしててキモかった。アムロが逆シャアで完璧な主人公になってるのにこいつはなんも変わってなかったぞ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:38:04返信する
    監督が基地外だからそうなる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:39:09返信する
    ジュドー?ジャンク屋とか乞食と変わらない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:39:12返信する
    >>31
    セイラさんもキチゲーかよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:39:31返信する
    Gレコ話題に出ないけど俺は好き
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:40:07返信する
    正気で戦争なんかできません
    ウッソみたいなのは側から見ると「薄気味悪いガキ」でしかないんだ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:40:57返信する
    思い返せば登場人物みんな無断で発艦しまくりでキチゲーだらけよなw
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:41:27返信する
    まともで挙げられるジュドーとガロードってガンダム盗もうとしてたじゃん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:41:37返信する
    >>40
    本当はやりたくないことはしたくないが根底にあるからな
    流石に責任を感じて無理やりやってるけど
    根は捻くれてて軍人のくせ格闘術はめんどいからやらないMSの操縦以外ゴミだという評価
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:42:30返信する
    キラはまともだったけど、戦争で壊れていって悟りの方にいったからなw
    キチガイかといわれたら違うけどまともでもない
    元まともだったっていう感じかな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:42:38返信する
    >>47
    ガロードは宇宙世紀なんて目じゃないくらい世界が終わってるから
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:43:44返信する
    ガチのキチガイはカミーユとヒイロくらいやろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:43:54返信する
    ZZが対艦対要塞用とか誰が言い出したんだ
    昭和の頃からZZは鈍重ってイメージを覆せないよね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:44:51返信する
    うじうじ系で一番キモいのシロウ・アマダ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:44:56返信する
    >>46
    無断で発艦も敵を撃とうとしてるならまだ良い MSの私的使用とかバックレとか
    捕虜の無断解放とか どれか一つでも銃殺刑でも文句の言えない事してるからな ガンダム主人公共は
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:27返信する
    本編知らない人が思い込んでそうな事

    ファーストアムロは根暗なメカオタ
    ジュドーはリア充でいつも明るい
    ドモンは熱血バカでいつも燃えている
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:52返信する
    >>52
    デブルゼータだしな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:47:12返信する
    >>53
    正規の軍人なのに敵の女兵士と駆け落ちするのに部下を捨てて敵前逃亡だもんな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:48:44返信する
    マチュ←まともそうに見えるがやってること全てキチガイ スレッタ←コミュ障のホンモノ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:46返信する
    ロラン・セアックというガンダムシリーズ屈指の聖人主人公を知らないのか?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:59返信する
    初代主人公声優が暴露されてるからね
    ガンダムといえばもうそのイメージだろ全国的にw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:00返信する
    なろう系主人公なのはシーブックかな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:52返信する
    >>58
    スレッタの喋り方🌻みたいだよね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:52:19返信する
    バナージはまともだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:52:51返信する
    >>1
    ガンダム、売るよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:53:16返信する
    ジュドーやガロードの何処がマシなんだw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:54:13返信する
    >>1
    ジクアクはなぜ失敗したのか
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:54:30返信する
    >>5
    ひろゆき大好き ガイ柱🤯🈲

    アスペの刃 ガイの呼吸 全集中 常駐
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:54:53返信する
    Gレコのベルリくんはまあ特にこれといって何かあるかと言われたら、うーん。っていう印象かな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:55:07返信する
    >>67
    アスペの刃は草 
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:56:01返信する
    環境も状況も悪すぎる、まともなまま生き残る方が難しいだろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:56:30返信する
    >>66
    ジークアクスは新規爆増させた大成功作だぞ
    決算でもべた褒めだったしな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:34返信する
    >>71
    なおジークアクスの現在のガンプラ……
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:59返信する
    ジュドーとガロードがまとも・・・?妙だな・・・
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:58:45返信する
    「異世界に転生しすぎた」KADOKAWAが大幅減益、主力の出版事業が赤字転落www
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:59:21返信する
    >>59
    作中でノリノリの女装さえしてなければ文句の付け所なく一番まともだと誰しもが評価したであろう
    罪深きローラ・ローラw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:59:58返信する
    軍の戦艦に忍び込んでMS盗もうとか捕まったらガキでも死刑なのにやらかした連中とかガイジ
    つまりジュドーは十分イカれてる
    ガロードはただの日雇い派遣してたアウトロー
    どっちもどっちでまともとは言い難い
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:00:08返信する
    まともだと人気出ねーんだわお前が上げた二人が答えや
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:00:08返信する
    >>71
    キャラがポケモンだったり庵野だったりで注目はされたからな
    駄作だけどw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:00:42返信する
    >>72
    普通に売れてるが?
    売れてないのも有るが利益の方が上
    おバカさん
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:01:00返信する
    人間だれもが何かしらの偏りフィルターを持ってるからステレオタイプの漫画アニメのキャラクターに比べればガンダム系はリアル寄りな造詣ともいえる
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:01:14返信する
    >>78
    プラモ売るのが目的なのにそれを出来ない駄作未満のゴミ多過ぎんよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:01:41返信する
    >>78
    お前のアタマが駄作だったからそんなコメしてるんだな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:02:31返信する
    どんだけジークアクス叩いてもアンチはクソ雑魚でしかないからな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:02:37返信する
    >>78
    それ貴方の感想ですよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:02:49返信する
    >>79
    最後のおバカさんで信者の度合いが知れる。
    その一言が無ければうんそうだねで済んだのに、本物のバカなんだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:03:35返信する
    >>85
    そんなに知ったかおバカさんが刺さったのかw
    おバカだから仕方無いね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:08返信する
    >>85
    アンチの程度が知れてますよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:18返信する
    >>82
    監督の頭が乃木坂の駄作だなwww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:43返信する
    >>86
    即レス笑った。顔真っ赤にして震えながら書いたのかな。実に馬鹿らしい。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:23返信する
    >>88
    ガイ柱🤯🈲が負けては別のコメにレスして
    また負けるを繰り返してて草
    だからお前はクソ雑魚なんだよ🤭
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:50返信する
    >>89
    顔真っ赤なのは知ったかおバカさんの方だよね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:55返信する
    >>87
    その程度でアンチ呼ばわりは全方位敵認識なんかね。ジークアクス信者。オウムかな?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:10返信する
    ジークアクスは一巻一万五千円以上する円盤も売れてるからな
    内容が良ければ円盤も売れる
    最近だと超かぐや姫で立証済み
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:16返信する
    生身のMPにMSのバルカン砲ブッパして高笑いの人に比べたら大抵はまともやろ?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:22返信する
    >>89
    アンチさん苦しいですよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:24返信する
    バナージはまともだと思うんだけど
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:26返信する
    やっぱミカはすげぇ!
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:29返信する
    >>91
    顔真っ赤っていうのが気に障ったかな。ごめんね事実だったね。馬鹿馬鹿しい。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:47返信する
    >>71
    マジで決算の時そんなに褒められてたのかジークアクス、意外だわw
    煽りでも何でもなく、ジークアクスって円盤もそこそこ売れたの?
    確か特典ついてるのとか無いのとか変な売り方で出してたよね?
    発売日まだだっけ?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:06:51返信する
    パクラーの二人じゃん
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:04返信する
    >>90
    図星突いちゃったかなwwww
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:16返信する
    >>95
    いちいちレスするほうが苦しいっスよ。過激派信者さん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:21返信する
    そらお禿げが基地外入ってるからやろ
    毒電波まみれよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:27返信する
    ロランに女装させてローラ呼ばしてるのははグエン様の嗜好
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:07:32返信する
    >>92
    何処から見てもアンチしてますけど?
    かわいそうなやらチル
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:11返信する
    >>101
    いつも図星刺さって逃げ出すのはお前だよ🤭

    クソ雑魚ガイ柱🤯🈲
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:41返信する
    >>102
    アンチさん苦しすぎる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:45返信する
    >>105
    その程度のレスでアンチ呼ばわりはぶっちゃけ草なんだわ
    まあ過激派信者さんにはちょっとしたこともアンチアンチなんだろうね。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:56返信する
    >>40
    逆シャアのアムロって30手前のおっさんだぞ
    種自由のキラって19歳だから単純に比べようがねーだろ
    バカなの?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:09:55返信する
    >>107
    あれコピペかなって思ったけど、他になんか言うこと無いの?
    苦しい過激派信者さん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:18返信する
    アスペの刃 ガイ柱🤯🈲
    一人でひたすらアンチして笑われてんのに
    屁理屈コイて逃げ回る だ け 🤭

    ガイの呼吸 全集中 常駐は伊達じゃない(笑)
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:50返信する
    >>108
    ひたすらアンチしてんのにイキるガイ柱🤯🈲
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:11:20返信する
    >>110
    屁理屈だけのガイ柱🤯🈲
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:11:29返信する
    まあモビルスーツで戦う状況や環境ってどう考えても普通じゃないから、まともじゃないのは仕方ない部分はある
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:11:53返信する
    >>110
    過激なあたおかアンチさんって
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:12:28返信する
    >>109
    19歳でも准将の地位にあるなら階級相応の振る舞いしてくれないと
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:12:39返信する
    >>112
    ガイ柱とか意味不明なこと言えてる神経だいじょうぶ?
    病院行こうか。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:13:34返信する
    変わってるキャラのほうが世界人気になるよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:13:46返信する
    >>115
    あたおかはむしろガイ柱とか言っているヤツだと思うけど?
    なんでそれ無視してんの? そういうところだぞ。過激派信者さん。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:13:48返信する
    勝てばいいのさ、人格なんて関係ねぇんだ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:13:58返信する
    >>13
    ガンダムセンチネルのリョウ・ルーツ
    初出撃時に恐怖で失禁、ガンダムMk-Ⅴ戦で死にたくないと泣き叫ぶだけ、最終戦でALICEが動かして戦ってるのを見てるだけ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:00返信する
    >>48
    スパコディだから、真面目に生身の戦闘訓練積んだら滅茶苦茶強くなるけど
    本人にやる気ないからな
    そういう意味ではデスティニープランを否定する存在
    才能あってもやりたくないことはいっぱいあるよねって話
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:25返信する
    >>109
    リアルでは20年以上経過してるのにキラ君はまだそんなに若いのかw
    種自由はキャラ年齢の事何も気にせず楽しんで視聴したけど、種運命からそこまで時間経過してなかったのね
    女性キャラがみんな厚化粧になってたからもうちょっと年齢高いような印象を抱いてたわ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:51返信する
    >>121
    Gジェネでマオくんに機体取られて可哀想
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:18:07返信する
    >>121
    最後地球に向けてコアファイターを出産するんよな、アリスお母さんw
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:18:48返信する
    >>119
    誰が見てもガイなのはお前だからだよ🤣
    自覚の無えアスペはこれだから(笑)

    さすアスペの刃 ガイ柱🤯🈲
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:02返信する
    >>122
    生身の戦闘はアスランが勝手にやってくれるから必要無いもんな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:37返信する
    シーブックはあの優等生的な見た目で学生身分で彼女をダシにして賭け事やるからね・・・
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:18返信する
    ジェリドは「マークトゥー」で有名だが一回「マークツー」って言ってるよな
    それで以後は「マークツー」になるのかと思ったら「マークトゥー」に戻った
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:43返信する
    スレッタは可愛らしい主人公だったわ
    水星放映当時はそんなにかわいいと思わなかったけど、ジークアクスのマチュ見てたら如何にスレッタが可愛らしかったか痛感したw
    50周年記念動画でもスレッタ可愛かった♪
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:21:36返信する
    >>126
    さすアスペの刃 ガイ柱🤯🈲とか言われても……正直わけわかんない
    まあ、おまえに触れたワイが悪かったわ。
    ホンモノは無視するに限るな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:56返信する
    ポケ戦の主役は子供でいいんだよね?(名前覚えてない)
    MSに乗らないけどね
    あの後どうなるんだろう?とは思う
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:23:29返信する
    ガロードは声がダニ声過ぎてまともというより残念なイケメンだろwww
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:03返信する
    話題に挙がってるのが平成昭和ガンダムでワロタ、ジジイの憩いの場かな?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:19返信する
    ジュドーだけガチでガンダムを盗んだけどな。
    ジオンでもそうそう出来ない事なのに。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:19返信する
    >>132
    そういえばガンダムパイロットって括りでまともな人探すなら、ポケ戦のクリスもそこそこ上位に入りそう
    他作品のガンダムパイロットと比較して作中でのキャラの掘り下げがそこまで深くないから批判されるような嫌な部分が見えてないだけかもしれないけどw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:31:36返信する
    ガロードはカリスの乗るベルティゴのビット対策して
    ビット切り落としてたからな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:31:36返信する
    ドモンを脳筋は本編見てねーだろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:33:11返信する
    天パなんて筆下ろしした後はサイコパスフレームで逝くまで
    ち◯ぽで何人も女泣かせるナンパ戦闘狂やん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:47返信する
    この記事で抜粋したコメントは全員50~60代です
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:55返信する
    >>138
    中盤戦くらいまでは喧嘩腰で無理矢理ガンダムファイト吹っ掛ける兄ちゃんにしか見えないし
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:36:35返信する
    >>132
    連邦のMSパイロットになってバナージ君と女を取り合ったり戦ったり共闘したりしたよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:37:28返信する
    >>136
    バーニィ回収した兵士達からは「連邦の白いミンチ」とかあだ名付けられてそう。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:38:08返信する
    >>139
    パンツ一丁でウロウロしてたメカオタクが変われば変わるもんだよな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:39:53返信する
    まあ、一番基地外なのはいい歳こいて、
    ガンダムなんて子供向けアニメに群がってる
    ガンダムおぢなんやけどね🤗
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:40:47返信する
    >>131
    訳分かって刺さるからお前だけがレスして来るんじゃねーか🤣🤣🤣

    ガイ柱🤯🈲 みんなお前と わかってる(一句
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:21返信する
    >>57
    主人公じゃないけどレコアも正規の軍人なのにクワトロが優しくしてくれないって理由で
    敵に寝返ってなかったか
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:04返信する
    >>132
    ワイは0080を現代でいえば、
    サイド6→日本
    連邦→ウクライナ
    ジオン→ロシア
    みたいなもんと解釈してるから、日本のガキがロシア兵の友達の死を経験しても悲しいで終わって平和に生きていくと思う。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:46:41返信する
    >>55
    カミーユはセッ○ス!が口癖。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:52返信する
    >>146
    ガンダム語れキチガイ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:52:57返信する
    >>150
    またレスしてきてて草ァ!🤣
    お前より知ってるし話もしてるが?
    知ったかのお前よりよっぽどな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:54:57返信する
    >>147
    だからZもクソ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:58:43返信する
    >>147
    元ジオン兵が混じってる反連邦政府組織から連邦純度の高い組織に復帰したとも言えるべ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:04:28返信する
    ヒント:


    AB型
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:05:21返信する
    ガンダムに限った話じゃねーだろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:07:56返信する
    ここでろくに名前が出てこないのがまともって事か
    つまりバナージ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:11:37返信する
    >>151
    お、アニキ久しぶりじゃん
    昔一緒のバイトしてた時、
    その絵文字多用してたから
    アニキと一目で分かったよ
    アニキがうんこ漏らした後
    失踪したから心配たんよ
    背中のチンコみたいなタト
    ゥーは完成したの?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:12:26返信する
    >>155
    何が?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:14:35返信する
    >>52
    武装は戦艦並みやん
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:17:33返信する
    ハサウェイがない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:25:38返信する
    >>145
    お前は何が好きなんだ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:30:05返信する
    俺が好きな順位はこれだけどね
    一位ジュドー
    二位ベルリ(Gレコ)
    三位ロラン
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:31:27返信する
    ドモン脳筋は何も分かっていない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:40:33返信する
    >>16
    エリクトがこっそり引き受けてただけで、本人の耐性はあったんだろか。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:42:41返信する
    >キラまともそうに見えて女を寝取っているからな

    まともに見てない馬鹿ほどこれほざくんだよな
    結果的にそうなっただけで、フレイがキラを都合よく利用するために股開いてサイを裏切ったんだよ
    元はと言えば、孤軍奮闘状態で精神的にもガタガタのキラに終始頼りっぱなしの連れションフレンズどものせい
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:46:09返信する
    ロランが一番まともだと思う
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:06返信する
    スターゲイザーのセレーネが一番まともな主人公
    彼氏か婚約者死んでも憎まず、弟を大切に想い、敵の男も助け
    あくまで科学の進歩と誰かを幸せにする為のスターゲイザーという想いを貫いた努力する主人公
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:48:55返信する
    まともだったら話が広がらないしな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:23返信する
    >>165
    頭キラキラ星
    寝た女と女児を目の前で助けれず見殺しにした主人公がよく言う
    サイに関してもサイが悪いことになってて逆に謝る感じとかほんまきしょく悪かったわ
    キラマンセーが鼻につくだけのゴミアニメ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:43返信する
    「トミノだからさ」
    他の富野作品見ればわかるやろw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:02:18返信する
    >>169
    横からスマンがあれを見殺しと言い放つお前は確実に心が腐ってるわ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:51返信する
    >>157
    ガイガイ ガイガイ アスペの刃してんか?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:23返信する
    ガロードは声が汚い声過ぎてまともというより残念なイケメンだな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:32返信する
    ガロードだけだろ
    だからティファも惚れたんや
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:14:40返信する
    ネットにお前らみたいのしかいないのと同じ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:19:48返信する
    >>169
    本当に見たのか怪しいレベル
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:35返信する
    >>171
    救えなかったのは事実
    やり捨ての証拠隠滅の邪魔で始末的な間接的悪行
    後にラクスとくっつくゴミカス
    運命ではステラにとどめ刺す鬼畜、ほんま吐き気を催す邪悪な存在がキラ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:24:46返信する
    ロランは聖人
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:27:28返信する
    刹那はサーシェスに扇動されてなかったら一般中東人だっただろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:37:58返信する
    ここまでフリットさん無し
    序盤はクソ生意気なだけで普通(でもガンダムとAGEシステム作り上げた)のガキだった
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:45:01返信する
    盗んだガンダム売る奴がまともな訳ねーだろ、何を言ってんだこの馬鹿
    本当にまともなのはローラだけだ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:45:51返信する
    >>180
    ヴェイガンは殲滅するとか言って憎しみで老後も戦争してた奴がまともな訳ねーだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:08:54返信する
    >>177
    普通に頭おかしいわ
    守れなかったとか救えなかったという表現と、見殺しという表現は真逆だぞ
    見殺しってのは、救える状況なのに何もせずに放置して死に追いやるって表現だからな
    あのシーンでキラが何もしなかったと言い放つお前はイカれてるわ
    いくら自分がリアルで負け組だからって、鬱屈した気持ちを晴らすために何でも悪意含めてまき散らしていいと思ってる幼稚さからいい加減卒業しろ

    キラが嫌いなのは別にいいよ、俺も大して好きじゃないしw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:13:12返信する
    >>181
    グエン卿乙
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:27:17返信する
    アフィとかゴミとか匿名とか掲示板とかで
    まともなのひろなんとかだけだろ!!!
    みたいな煽りくらいどうでもいい

    で、ここ海外から危険視されてんだっけ?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:52返信する
    >>1
    ガンダム主人公がキチガイ?
    マジで何言ってんの?登場人物ほぼキチガイだよ!
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:32:19返信する
    アニメのキャラに、キチガイとかそうじゃないとか

    大丈夫か?????????
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:39返信する
    ドモン脳筋はまぁスパロボGジェネしかやってねぇ見てねぇエアプだろ
    あいつガンダム史上でもトップクラスで作中ずっとウジウジしてるメンタルクソザコ主人公だぞ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:51:13返信する
    シーブックもまだまとも側やろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:52:15返信する
    ガロードはサテライトキャノン撃てる時点でちょっとイカレてるよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:07:27返信する
    ジュドーとか半分闇バイトみたいなもんだろw
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:39:53返信する
    >>52
    初期の第二次スパロボだとレベル上げても再攻撃できないからな。
    ZZは通常火力あっても再攻撃があるνガンやZの方が強い。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:59:53返信する
    >>36
    てめえがな。瑠璃の宝石信者。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:01:57返信する
    監督が暴力振るうから
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:12:31返信する
    ここまでコウ・ウラキ誰にも語られていません😢
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:56返信する
    マチュがキチガイなのは同意するが、逆に言えばキチガイなのってマチュくらいじゃね。

    アムロ、カミーユ、ジュドー、シーブック、ウッソ、バナージ、。。。キチガイではないな。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:22:18返信する
    >いきなり軍人殴るキチガイの筆頭じゃねーか

    たぶん、こいつのいうキチガイの定義が激甘。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:23:46返信する
    >>191
    ジュドーは繊細孤児だし、生きるための緊急避難だからしゃーなし。

    マチュみたいに裕福な家庭でお嬢様学校に通い、なにひとつ不自由のない生活を送りながら、男に貢ぐために強盗殺人をやった真正のキチガイとは違うんだよ。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:31返信する
    >>195
    コウはニナに惚れた時点でイカレてるんじゃ?
    3号機動かすのに薬使ってるし、まともな神経じゃないよね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:32:28返信する
    少年時代に戦争の悲惨さを体験した主人公アルフレッド・イズルハ君は
    きっと戦争反対を掲げるネトウヨのような大人になっているだろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:04:40返信する
    少年兵にマトモな奴居る訳ねぇだろうタコ。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:00:33返信する
    バナージは惚れた相手が
    やんごとなき高貴なお方だったってだけで
    思春期の男子としては結構まともじゃね?
    基本的にスタンスは一般人だし
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:25:36返信する
    ジュドー両親居るぞ
    ただ片方行方不明と片方出稼ぎで帰ってこないだけで
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:51:35返信する
    ドモンが脳筋とか熱血とかいうのは絶対アニメ見てない
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:03:37返信する
    シローがチンポマンならガロードもチンポマンだろ

    ヒロインとやる為なら簡単にサテライト使うからな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:53:55返信する
    まあバナージはまともすぎて真顔になる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:05:16返信する
    作ってるやつがキチガイなだけやろ
    ジュドーなんてプル死んだ次の日何事もなかったかのように仲間同士で笑ってたわ
    脚本がおかしい
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:31:45返信する
    どっちも窃盗の常習犯だろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:33:16返信する
    >>183
    ゴミクズ主人公の代名詞だもんなあれ
    好きな奴探す方が難しい
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:17:39返信する
    やら管はやく地獄におちろ
    東方Protectしてんの?
    モンスター保護するとかやべぇな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:12:39返信する
    泥棒がまともって
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:54:50返信する
    戦争を題材にしたアニメの主人公がまともじゃない部分を一つも持ってなかったら、物語として成立させるの至難の業だろ
    どの主人公にも必ず一癖二癖あって当然

    という前提の中で語ると、行動原理が一貫して共感できないマチュが優勝だわなw
    それ以外の主人公はみんなキャラ描写が破綻してないから行動に納得感あるし、まともだよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:24:34返信する
    基本的にガンダムの話の流れは「引き籠り機械オタク少年」が戦争に巻き込まれて、惚れた女性が居る陣営に協力して戦う。
    ジュドーの場合はその流れを否定して「妹が命のシスコンの陽キャ」を主人公にしたのが面白い。
    カミーユの場合は「惚れた女の危機をキュピ~ン!と感知し、戦闘放棄して救助に向かう、軍法会議なら死刑ものの問題児」だけど、クワトロとブライトが毎回必死に揉み消すのが面白い。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:44:19返信する
    >>207
    実妹を殺人未遂、妹が死んだ(と思われた)直後に「私がリィナの代わりの妹になる!」とか空気読めない発言、勝手に出撃して「私よ、死ねえー」とか意味不明な事言い出すのがいなくなってせいせいしてたろうな。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:18:40返信する
    >>213
    浅すぎてワロタw
    むしろその逆で、相手陣営の女に惚れたり惹かれたりするけど死別する悲哀が何度も繰り返されてるのに何言ってんのww
    最初の動機は少年が自分や仲間が生き残っていくためにとか、理不尽な圧制に耐えかねて奮闘する展開が基本で、惚れた女性とかそんな動機の主人公の方がレアケースだっつーの
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:26:29返信する
    >>213
    それに当てはまるガンダム作品が1つも無い嘘だらけの見当違いな考察だな
    理解力が乏しすぎるから金輪際ガンダム見るのやめた方がいいよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:48:05返信する
    >>ガンダムの主人公って何でキ○ガイだらけなの?まともなのジュドーとガロードだけだろ?
    ガロードは泥棒で声が汚いおじさん声だから一番キ○ガイだろ。
    ジュドーは妹との生活の為に仕方が無く泥棒してたからセーフ。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:49:50返信する
    妹との生活のためならセーフで自分の生活のためならアウトとかいう謎理論
    どっちも大差ない自己中な盗人だわ
    むしろジュドーは世界観的に福利厚生がガロードの世界よりよほどマシだから盗人以外の生計いくらでもたてられるのにやってない糞ガキじゃねーか
    ガロードよりもっと罪深い存在だぞ
    ま、二人ともその後ちゃんと更生したからいいんだけどね
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:54:47返信する
    悪いが女主人公はガンダムだと認めてねえんだ俺わ、最近やったジークとか水星のウンコとかは存在自体知らねえ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:13:38返信する
    >>98
    負け惜しみダサいw
    もう負けてるんだから諦めろ
    お前じゃジークアクスの儲けには一生勝てないんだから身の程を知れ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:16:14返信する
    >>117
    これがキチガイという奴か
    やっぱ日本人じゃないんだろうな、頭おかしいし
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:53:41返信する
    50周年ムービー見たら、スレッタや三日月やフリットやベルリのカットを見た時に素直に嬉しかった自分にちょっと驚いた
    それらの作品に対して自分はそこまで評価高くないんだけど、やっぱり主人公には一定の思い入れってあるんだなって再認識できた
    マチュには何の感情も湧かなかったから、ジークアクスだけは次元が違うなやっぱw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:26:52返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.