【悲報】日本人号泣。積水ハウス、新築工事でとんでもないことをやらかすwww

432.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:31:12.67 ID:lvCgH/QhM BE:485187932-2BP(1000)
顧客が求めたもの
no title

積水ハウスが作ったもの
no title

かわいそうです😭
no title

43:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:34.73 ID:LGwSnvfy0
入りやすそうじゃない

44:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:39.78 ID:yXTNj9WP0
女ってこういうどうでも良いところでヒステリー起こすからダメなんだよ

86:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:52.94 ID:xALu/n/v0
>>44
積水ハウスはそういう女から割高な仕事もらってるわけで

45:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:44.39 ID:wAav1fL/r
なんか問題ある?

66:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:52.22 ID:x9hvw/sL0
>>45
出っ張りに埃が溜まる

478:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:00:29.83 ID:m5JszdqD0
>>66
地味にストレス溜まるな…

48:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:03.10 ID:mz7pyTYX0
左右非対称は草
絶対にくぐりたくない

49:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:03.40 ID:NjpYoqUO0
普通にかわいそう

54:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:16.14 ID:XgCOO2sQ0
どうでもいいだろそんなもん

55:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:21.35 ID:eVjR3l2D0
ハッタショのこだわりわかんない😅
でんちゃの顔の違いくらいわかんない

638:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:19:07.09 ID:ROJDatfe0
>>55
注文住宅建てるとか一生しない人間のレスは味わい深い

57:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:31.08 ID:6T8EVBD50
奥様のマウント合戦で敗北するからこれは🙅‍♂

63:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:46.60 ID:LGwSnvfy0
大きく切り抜きすぎた
反省してる

64:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:49.00 ID:G0laHNam0
こんなゴミみたいなこだわりすぐどうでもよくなるのにね

65:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:51.81 ID:BaB8tQJR0
何これ本当にダサい…

と言うかどういう理屈でこんなダサい施工をしてる?
なんか技術的に意味があるはずなんだが

70:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:00.24 ID:5I9MuFTFd
ASDやろなぁ
俺もそうだけど別にどうでもいいところでイラついちゃんうんだよね

74:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:14.23 ID:V1IDBb9Q0
このくらい自分で直せないの

101:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:29.52 ID:ELpmjtWO0
>>74
自分ができるか考えてから書き込めよガイジ

147:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:33.39 ID:bfrTBhFN0
>>74
できると思ってるの?w

78:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:30.60 ID:y/qQuU+q0
積水ハウスでさえこれか…
日本ほんと終わってるな

184:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:05.76 ID:+DOpHHrI0
>>78
積水ハウスって決まったものの組み立てやさんじやねえの?

80:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:35.89 ID:HxgxcQ1rM
図面図見た時に文句を言えよ

94:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:16.40 ID:y+4tYAnl6
マジでどうでもいいけど人生でいちばん高い買い物なんだからこだわりたいわな

95:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:17.62 ID:yW+HurGk0
ほんまこれだから嫁と注文住宅の打ち合わせしたくないんだよ
マジでギャーギャーうるせえし夫婦仲悪くなるからな

105:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:39.97 ID:5epfDp0K0
積水ハウスって工場で組み立てて、それ持ってきてるだけだよな?
鉄筋は特に
高いし頑丈なのだけが取り柄だと思う

111:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:48.05 ID:E7fEM25P0
こういうのやりたいならハウスメーカーに頼むなよ

568:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:11:12.28 ID:K7btQ/f40
>>111
同意する
テレビCM打つようなハウスメーカービルダーで個人的趣味嗜好の融通が利くわけない
地元の地場の設計屋や工務店をあたるべき

積水ハウスは、一戸建て住宅屋というよりも
アパート建ててサブリース受託屋、マンションデベロッパー、だと思う

119:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:05.28 ID:Sq2z63es0
そういうの得意なとこで頼めばいいのに

no title

331:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:47:17.35 ID:3D055quG0
>>119
金だけ取って逃げそうなメーカーはやめろよ

380:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:50:23.25 ID:Sq2z63es0
>>331
好きな人には刺さるから予約詰まってるとか聞いたけどな10年前

125:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:25.04 ID:12SqbtG80
1円の価値も無い腐り羊水がなんか偉そうだな

136:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:59.49 ID:yXdBpoyT0
左右非対称ワロタ

139:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:08.02 ID:eYzopKjW0
まあいいじゃん
って夫がなったらヒステリック起こしてキレるからな

151:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:43.98 ID:E2i+LZHfr
くだらねー
丸くする意味ある?

153:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:51.25 ID:4xd+0vUM0
自分で漆喰塗ろうぜ

154:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:52.02 ID:RmhoGxZD0
材料がちがうだけで施工するのはそのへんの工務店のおっさんやからな
何を期待してるねん

168:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:38:27.75 ID:SyxRDgHn0
施工途中で見に行かなかったの
完成まで一度も現場に行かなかったん?

169:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:38:28.63 ID:/ZM07tzj0
施工会社に文句言うより先にSNSで晒すのが当たり前になってきたな

514:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:04:14.15 ID:dK8EDPAF0
>>169
そのおかげで世の中いろんな馬鹿がいると知ることが出来てるんだよな
何らかの媒体介さずに生のアホの声が聞こえる現代はすごいと思う

553:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:08:52.93 ID:Qg1LX7t70
>>169
そうしないとメーカーにまともに対応してもらえないのが周知されてしまったからしゃあないわ

187:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:09.78 ID:/lLPXFYp0
その出っ張ってる部分が気に入らないってこと?
そんくらい切れば済む話じゃないのか?

200:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:38.15 ID:7YMbc6t00
せめて壁とツラにしてほしいな
色も合ってないし

201:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:39.72 ID:XgCOO2sQ0
右がめっちゃ下がってて草
職人のレベルが下がりまくりらしいから諦めろ
もう今後マトモな家は建たない

266:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:42:39.66 ID:qj6kgMjZ0
こまけぇことは気にするな!

288:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:44:45.58 ID:uucMvCTU0
これだと出来てるのになw

no title

320:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:46:35.84 ID:GmyR2BiZ0
>>288
売りにしてて草

866:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:45:16.44 ID:wvQx3iJt0
>>288
工場でこういうカットしてるのハメてるだけだから
ゼロから現物合わせは職人のノウハウが全てで、いないんだろ

315:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:46:22.09 ID:FulaaWGL0
お得意の手抜き施工か

350:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:48:31.95 ID:XA76Lb9IH
ぶっちゃけそんな変わらないのでは
まぁ自分がやられたら絶対に嫌だけど

351:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:48:34.47 ID:qpP+QO5Z0
左右非対称すぎるやろ
このまま仕上げた大工が異常だろ

372:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:49:46.31 ID:XxK0EIL70
今はどこもそうだけど決まったことを決まったようにやることしかできないよ
細かい注文とかしたいなら個人でやってる人にお願いベースで調整するしかない
もちろん自己責任で

416:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:53:40.05 ID:1q0K4XVX0
アーチもだけど天井が昭和すぎんか

443:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:56:44.63 ID:E0pJN8Qq0
>>416
和室のあれだな
やたら木目調にしたがる人多いけど
色あると狭いんだよな

424:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:54:36.34 ID:ZjFvlqRG0
はみ出してるパーツがより安物感を出してる

426:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:54:46.71 ID:QKODnxsP0
逆に面倒だろこんなの


 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:11:13返信する
    以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:11:20返信する
    他人なんて頼るから・・・自分で技術磨いて自分でやりなよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:17返信する
    あっ、はい・・・
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:34返信する
    耐震基準の構造上やむ無しもあるんじゃねーの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:01返信する
    左官さんに作り直して貰え
    20万もあれば出来るだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:51返信する
    営業のミスか施工管理の現場監督か

    まあ、大工も、もしかしたら気付いたけど
    そのままやっちゃったか(工期の関係で)
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:26返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏り?連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:26返信する
    面倒だからプロに頼んでるのに馬鹿なこと言うなよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:56返信する
    打合せ通りにやってないってことが問題なのに
    アスペ多すぎだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:05返信する
    ハウスメーカー「そのご予算では・・・」
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:17返信する
    仕様書通りに出来上がっていない事が問題なのであって
    アーチへのこだわりを否定するっていうのはまた別の話やろw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:58返信する
    >>3
    詳しく
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:09返信する
    社会経験のないチー牛は被害者叩きを好む
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:27返信する
    必要な広いスペースが無い気がする
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:57返信する
    まあ生涯の大金かけてる買い物だから拘りたくなるのもわかるけどな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:20:28返信する
    打ち合わせの時に決めたのならその通り作らんとあかんやろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:20:34返信する
    自分にはこの形に拘る理由が理解出来ないが
    この人はわざわざ拘りが有ってこんな形にしたんだろうし
    打合せで言ってるならキレて良い
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:11返信する
    左右というか前後非対称?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:30返信する
    庭でBBQして隣人に絡まれて引越やがれろクソが
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:22:45返信する
    後でその板っぱ取るんだよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:25:01返信する
    >>19
    何ブチギレてんだこのチー牛w
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:10返信する
    ジャップw
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:29返信する
    団地住みがブチギレてんだろうな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:51返信する
    こういうのさっさと積水に言えばいいだけなのにいちいちネットに晒して「出来ますかね」とかこれだけで精神障害なのが見て取れる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:11返信する
    頼むなとか言うけど、じゃ受けるなよと
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:56返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいそ?ろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:29:08返信する
    頼んだ仕様通りに作って無いんだから、これは普通に文句言っていい案件だろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:30:01返信する
    ゆとり時代やししゃーない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:31:58返信する
    ナフサが無いせいやね…
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:04返信する
    これなんかムカつくわ。左右非対称なのが特にイライラする
    すっごく雑な仕事をされた感じ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:10返信する
    元々通気性のいい昔の家なら大丈夫だけど、最近の家は気密性が高いから天井に木を貼るのはやめた方がいい、湿気は上に行くから掃除と手入れを怠ると変色やカビがはえる。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:10返信する
    これに共感できない奴が
    そんな服どこで買うの?ってクソダセー服着て平気で外歩いるんやな
    そりゃ納得やわ
    チョットした形や質感や色のこだわりまったくないんやから
    母ちゃんに服買ってきてもらうわな…
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:27返信する
    吉田ハウスも直してもらえたしここまでバズったら余裕
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:45返信する
    クオリティ低いな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:56返信する
    何これって思ったけど玄関か
    設計図と違ったらさすがに訴えることできるんじゃないの
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:36:41返信する
    掃除面倒くさそうで普通に嫌だなこの出っ張り
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:27返信する
    こだわるのはええ

    そのうえで定期的に確認しにいけ
    全部終わってからでは遅い
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:32返信する
    これは酷いな
    作り直し請求できるし
    作り直しに応じないなら訴えればいいよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:47返信する
    作るのはうんこみたいな職人もいれば、ちゃんとした職人もいる。
    どこの下請けかを明確にして晒すのがいい。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:38:51返信する
    KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
    本当腐っ文科省天ろわ、斡
    > 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:39:30返信する
    KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
    本当腐っ文科省天斡
    > 嶋貫氏が21らろ特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:40:57返信する
    注文して、それをすり褪せてるわけだから
    それと違うものが出来たらそら文句いうわ
    今回の場合わざわざ例として写真をもってきてこういう感じといってたんだからそれからズレたら契約違反だよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:41:38返信する
    >>33
    よくあんな公衆トイレみたいな家住めるよな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:02返信する
    仕様の注文を確認させたってのが本当なら普通に契約不履行か直させるかできるだろうに
    SNSで苦情上げたところでどういう効果狙ってるのか判らんわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:15返信する
    人によってこだわりたいポイントって違うのにどうでもいいとかASDとか言っちゃうのがチーズよなぁ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:49返信する
    >>17
    お前の自我は要らねーんだよ
    拘ってるから怒ってんだろハゲ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:43:00返信する
    >>4
    耐震基準www
    少しは脳みそ使ってコメントしたら?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:44返信する
    微妙な左右非対称とかそっちの方が欠陥住宅と言われかねないだろ
    あと縁が付くのはああいうアーチ形のクロス貼りは難しい上にカド部分に合わせ目が来て模様がズレたりして切り込みが目立つ
    誰も気にしない微妙な自己満設計とか価値無し
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:48返信する
    スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
    3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
    4:【悲報】FF7Rり開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:11返信する
    いつかのタマホームの件みたいに実はモデルハウスの話でしたってオチじゃなくて
    これは本当に実際の新築なんだよな?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:55返信する
    湾曲したアーチ状じゃなくて角角しいまっすぐな長方形というか四角くしたらきっちり出来上がりそうだけど、それだと嫌なんだろうねえ。でもこれは手抜きに入ると思う
    大工職人が育たず、高度な技術の継承がない技術不足だから許してねは通らないと思うけどなあ雑だし(´・ω・`)
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:48:23返信する
    こんなんいまついてる枠を剥がしてクロスを貼るだけだから素人でもできるだろう
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:48:55返信する
    仕様と違うのが問題であってこだわり云々で非難てどーなってんだよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:06返信する
    こういう注文で頼んだのに出来てないって話なのにこのアーチの必要性に突っ込んでる弱者男性わらわらなのほんま草
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:08返信する
    >>49
    無縁過ぎる記事だと言う事無くてコピペ骸!

    今日もガイの呼吸 全集中 常駐 ガイ柱🤯🈲
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:59返信する
    >SNSで晒すのが当たり前
    警察対応でもそうだけど、大元に言っても無駄で
    SNSに晒して騒ぎにした方が騒ぎを恐れて嫌々でも対応してくれるようになったからな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:51:06返信する
    >>54
    そんなのは注文の話で施工業者には関係無えの
    実際に注文を受けた設計士なり営業がその場にいなけりゃ相手にされん 特に微妙なのはな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:51:08返信する
    こんなの余裕でやり直し出来るんじゃね?言い掛かりとか言うレベルじゃ無いじゃん。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:02返信する
    どこの匠が作ったんやろか
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:53返信する
    言うほど左右非対称には見えんが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:58返信する
    ぶっちゃけどの辺が左右非対称なんだ?
    こんな見間違いレベルの差でアホか
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:14返信する
    ミソジニーのキチガイときたら
    こんなもの男女関係ないわ
    約束していたものと違う質の悪いもの渡されていい訳ないだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:58返信する
    話し合って注文した通りの物が出来上がらなかったんだろ?
    これで客の方を叩いてるのってどういう感情?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:09返信する
    >>57
    オマハズレ過ぎ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:19返信する
    埃溜まるのは確かに掃除大変やな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:20返信する
    打ち合わせと違うもの作られたらそら文句言うだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:56:12返信する
    アーチはともかく左右非対称は歪みが起きそうで嫌だなぁ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:02返信する
    本当に積水なのか?
    積水は中抜きしてるだけで実際にやってないんじゃないの?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:10返信する
    きっちり歪曲させるの手間だからある程度歪曲させて
    後はカバーで隠してるんだな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:33返信する
    >>61
    右が壁で左がはみ出てるんだから左右対称になるわけねーだろw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:35返信する
    作れないもん売りにするなよw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:34返信する
    >>24
    やらかしはどんどん告発すればいいだろ
    何故企業を庇う?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:25返信する
    >>68
    請け負って実際にやってなかったらそれこそ論外だろうが
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:01:46返信する
    たっけー金払って時間割いてこれはきついな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:43返信する
    日本人がそんな難しいこと出来るわけ無いだろいい加減にしろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:03:11返信する
    日本人の職人が減って外国人が増えてるから細かいニュアンスが伝わらないんでねーの?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:04:58返信する
    >>69
    湾曲な
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:05:45返信する
    >>1
    主語デカガイジやらおん
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:39返信する
    >>68
    中抜きかどうか知らんが地域の工務店に依頼するのは珍しくはない
    全部が全部積水子会社の積和建設が建てれるわけではない
    全国網羅できる社員も抱えてないんよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:45返信する
    耐震とかの建築基準に引っかかるからこうなったんじゃないの?
    住むところだもん、安全第一よ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:10:42返信する
    >>80
    それならそれで事前に説明するべきだろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:10:48返信する
    自分で作ってこれなら愛着わくかなって感じのラインやな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:57返信する
    ハウスメーカーじゃなくてちゃんとした建築家に依頼しろよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:01返信する
    どうせ中抜きされるんだから最初から地域の工務店に頼む方が良くね?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:41返信する
    基礎に下手くそなドラえもんが描いとこう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:11返信する
    >>80
    それはない、構造はアーチの外にきちんと四角い木枠があり
    その隅をアーチ状加工にし埋め壁紙で覆うという物
    ただ施行が面倒で、アーチ状の所で壁紙を途切れさせず覆うのが難しい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:39返信する
    それ以前にスペースが全然足りてない
    こんなんでアーチだけ仕上げても虚しいだけだわ
    完全注文住宅を請け負ってくれるところに依頼すべき
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:23返信する
    ただの収納部屋にそんな手間かけるの?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:21:06返信する
    職人さんも昔は、年配の人を中心に仕事にプライド持ってる人多かったが
    20~40ぐらいの若い奴は金の為に仕事~と割り切って雑な仕事も増えてるってのは聞いたな
    そもそも若い子が滅多に入ってこないし
    叱るとすぐ辞めてくから、質の低下はどうしようもないとのこと
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:22:37返信する
    >>72
    SNSでやると風評被害だって企業から訴えられる可能性あるけどな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:29返信する
    左右非対称に見えるのは奥に見えるものがシンメトリーでない事による
    目の錯覚の可能性があるかな

    モデラーと同様に、メーカーの施工業者内でも腕に結構差があるので
    材料は良くてもハズレの業者を引いたら有り得そう
    これは積水に限らないけどね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:56返信する
    ちょっとのことなら目を瞑れるだろうがこれダサくて嫌だな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:28:14返信する
    普通の四角い入口の方がましだなこれじゃ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:30:39返信する
    今の大工はサラリーマンみたいなもんだし
    匠の技なんかありませんから
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:31:29返信する
    機械とかで良くあるんだが
    要望伝える→設計図作成→要望と違う→設計変更依頼みたいな時に
    要望に気付かずにGO出したらこっちが悪くなるんよな
    それで承認印押してるんだから
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:33返信する
    >>90
    そんなことしたら積水に頼む客いなくなるだろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:54返信する
    なんでいきなりXで関係の無い他人に出来ますかね?とか聞くの?
    関係の無い他人は何も出来ないよ
    やり直して欲しいなら業者さんに直接問い合わせたら良いのに

    それで全てが終って自分に非が全く無く納得できないのならXで詳しい人に意見を聞くなりしてみたら良いと思う
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:33:24返信する
    >>96
    SNSでこんなことする奴普通いないからなw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:29返信する
    耐久性を考えた設計だろ
    くだらない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:56返信する
    確かに角なしの方が西洋風で良いね
    これ目当てなら怒っても仕方なしだけどちゃんとメーカーにクレームは入れたのか?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:59返信する
    クソ高い金払ってこれやられたら発狂するぞ
    お前らがiPhoneの些細なデザインに文句言ってるのとレベルが違う
    出っ張りも、左右非対称もダメだけど、手前の天井もださくないか?
    安い田舎の戸建てみたいな天井じゃん
    今クレーム出さないと何十年も後悔し続けるからやり直させたほうがいい
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:01返信する
    >>99
    出来ない仕事も引き受ける
    積水ハウス~♪
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:54返信する
    こういう家ってプラモみたいに組み立てるだけじゃないのか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:37:48返信する
    まあ真面なハウスメーカーは無理な注文はウチでは無理って言うけどな。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:37:56返信する
    >>100
    メーカーに問い合わせてたらXでどこの誰かもわからんヤツラ相手に質問しないでしょうね
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:38:18返信する
    拘りすぎっていうけど、そんな些細な事なら尚更はみ出ないように作って
    壁紙だか塗装するだけやん
    なんでそんな手抜いてはみ出してんだwww手が届かん高さに埃も積もって来るしいい事ない
    構造計算で不可能とかだけどやれって話やないんや・・・
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:40:35返信する
    パーツを付け間違えちゃったのかな?
    ちゃちゃっととっかえてあげたらいいじゃん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:40:52返信する
    こういうときSNSで騒がないと対応してくれない日本の企業体質にも問題あるよね
    市町村とか学校、警察なんかもそう
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:41:57返信する
    >>104
    それな
    まともなとこなら無理なものは無理って断るよなwwwwww
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:42:29返信する
    何千万払ってこれじゃキレたくもなるわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:42:42返信する
    🏠「所詮は他人の家、好きに作りゃいいのさ」
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:22返信する
    しかくいにかくが まるくおさめまっせ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:25返信する
    手抜きにも程がある
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:38返信する
    >>1
    以下ってお前w 
    こんなリアルバカってマジで居るんだな
    他人を煽ろうとしたのにまずは自己紹介で自爆とか
    お前本気で頭悪いんだな びっくりした
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:54返信する
    >>90
    これが虚偽ならそうなるが事実なら公益性があるから問題ない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:45:31返信する
    >>109
    担当営業「これ無理なんすけど」
    旦那「できるやつでええで」
    施工後
    嫁「ギャオオオン」 
    こういうパターンかもしれない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:45:52返信する
    プラで適当につくった感が安っぽすぎて草
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:46:02返信する
    ハウスメーカーのイレギュラーは大工に丸投げだろうからな。
    大工次第。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:48:42返信する
    このアーチ形状の部分だけ建材として売れそうだな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:49:23返信する
    素人が図面見てもわからんの良いことに、これでいいですねって図面見せてサイン貰って了承しましたよね?って言ってくるんだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:53:43返信する
    これじゃ渡辺篤史の建もの探訪には出られないわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:07返信する
    今時アーチ型パントリーなんて珍しくもないと思うけど施工難しいの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:29返信する
    >>1
    ナフサ不足のせい?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:59:49返信する
    こだわりがあるんなら内装の人ともやり取りしないとダメでは?
    自分はどうでもいいけど、内装の人達に言われてあれこれ決めさせられたわ。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:59:50返信する
    売りにしてるくせにクソ雑で草
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:05:59返信する
    積水ハウスって組み立ててるだけじゃないの?
    なんで頼んだ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:06:56返信する
    素直に言うしかないやろ
    言わないとこのまんまやぞ
    ネットで炎上すれば無償で直してくれるのかもしれんが
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:10:32返信する
    >>120
    高い金出してるんだから図面はちゃんと確認しないとね
    図面通りですよって言われたら文句言えないし
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:50返信する
    これボードどうするんだ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:14:39返信する
    ジャップの技術劣化がヤベぇなw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:15返信する
    面倒なことを指定してくる客が「こっちの方が楽だし、大体同じような感じになってる気がするからいいだろう」みたいな考えで勝手に仕様を変えて怒り狂わないと思っている土方がアホすぎる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:22:30返信する
    な、日本人だろ?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:25:11返信する
    設計の段階でちゃんと対価払ってるか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:29:17返信する
    こういうくり抜いたみたいな入り口オシャレでいいなと思って高い金払ったのにこんなダサいの出来上がってきたらそりゃキレるわ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:34:35返信する
    ワイも散髪行ったらチー牛ヘアにされたわ
    マジで許さんわ
    積水ハウス
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:36:25返信する
    アーチ状って横揺れの大きな地震きても大丈夫なのかね
    上からの圧力には強いけど横からは厳しいような
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:38:35返信する
    森谷帝二ならブチギレそう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:06返信する
    バンダイがちょっと前にシャイニングガンダムの5万位する玩具出した時も
    見本の試作品の時から、片方の腕に塗ってないところがあって
    だから最初はそれが仕様とか言い張ってたけど、騒ぎになって腕だけ送るってのがあったからなぁ
    あの時も、どっちでもええやろって言ってる奴いたが
    ごねたり大騒ぎになれば是正される可能性があるからネットに晒すのは当たり前じゃん
    世の中に不満があるのに黙って俯いてるとかどんだけチキンやねんw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:41返信する
    これはそういう造りにしてね?って言われてその通りやってない方が悪いでしょ
    デザイン上の意味とかで叩く奴らはそもそも論点を間違っとるわな
    ただこういう「出来たら違ってた」っていう話はよく聞くかも
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:43返信する
    アーチにするかどうかの拘りはどうでもいいけど、発注したものと違う物を納品されたらそりゃ文句言うに決まってるだろ。これにケチつけてる奴は美少女フィギュア注文したら邪神像が届いたって時も諦めるのか?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:47:44返信する
    酷いな、でっぱりも処理してないし、クロスも貼ってないじゃん。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:23返信する
    ちゃんと指示出してこれだったら積水ハウスが悪いだろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:48返信する
    スレ民なんてガストのメニュー記載写真と実物が違うだけでキレ散らかしてるだろうに何言ってんだろう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:51:02返信する
    普通に施工会社が悪いのにこれを利用して女がーやってる奴マジで病気だろwww
    ほんまチー弱ネトウヨチンポ猿って女叩きが生き甲斐の劣等種だよなwww
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:52:11返信する
    ここ日本ぞ

    詐欺師大国日本
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:55:21返信する
    なっさけねえ技術力やのお…
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:17返信する
    在日は嫌なら出て行けよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:59:20返信する
    契約不履行だろ、そらあかんわ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:17返信する
    あそこは営業の名刺に気を付けないと
    いつの間にかに被害者と加害者が入れ替わって訴えられるぞ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:02返信する
    >>140
    どうでもいいなんてお前の自我に誰も興味ねーんだよハゲ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:17:15返信する
    こういうトラブルって双方の言い分聞かんと判断できんわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:08返信する
    >>150
    っていうかさぁ
    「日本人号泣」って、お前はどこの国の人間なんだよ?
    日本人なら「日本人号泣」なんて表現はしない
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:21:38返信する
    こういうの、どうでも良くはないんだよなぁ
    何故って、それをやるからって事でかなり割り増しに値段請求されてるからな
    壁に綺麗に横溝一本入れるだけで、何十万も高くなる世界
    最初にそういう契約でやってるみたいだから、これは普通に訴えられるぞ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:15返信する
    文句言ったら韓国人の営業が来て差別だと逆に訴えられるぞ
    それが積水ハウス
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:41返信する
    まぁ違ったのがこの一角だけなら目を瞑るかな、別に暮らしに関わってくる部分でもないし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:19返信する
    >>136
    こんなもん構造とは関係ない空間を仕切る壁に出入口作ってるだけだからアーチでもなんでも可能
    梁はこの上にしっかりかかってる(天井と同じ高さ)
    単に施工会社がきれいなアーチ作るのがめんどうだから手抜きしただけ
    そもそも木造できれいなアーチをつくるなんてめったにやらないからな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:32:28返信する
    左右非対称ってでっぱりの部分の話だよな?さすがに弧が非対称じゃないとかないよな?w
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:27返信する
    クロスでアーチって無理くないか、ケチらず塗り壁にすれば出来てたんじゃない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:56返信する
    まあ、弱者男性やチー牛は建売住宅すら買えない
    雑魚オスやから大人しくこどおじしとるのがお似合いやね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:39:38返信する
    ちゃんと直してもらった方がいい
    高い買い物なのだから
    ちゃんと出来ない建築屋にいい顔する必要なし
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:41:26返信する
    >>158
    継ぎ目気にしなきゃ切り貼りできるけど、まあめんどくさがったんだろうな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:05返信する
    ドアいらないの?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:43:27返信する
    段々面倒臭くなる打ち合わせした上に高い金払う注文住宅でこんなのやられたら泣けるわな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:28返信する
    てかどうせ立派な家建てたって闇バイトの強盗に狙われるだけなのになwwwwwwwwwww
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:35返信する
    金出してるダンナ「...(どうでもいいだろそんなん)」
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:51:27返信する
    そもそも右側の壁にアーチ入れるだけのスペース無いし
    ていうか部屋全体見てそこだけ丸くなってんのおかしくね?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:51:44返信する
    まあ大して金も持ってない奴がオーダーメイドで家作らせてもろくなことにならんよな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:52:45返信する
    >>165
    金出してる旦那はほとんど家に帰ってこれないしな
    何なら地方に飛ばされて家に住めないまであるwwwwwwwwwww
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:56:04返信する
    下請け丸投げかしら
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:56:25返信する
    これで客を叩くレスが多いの意味わからんわ企業側に付いて客叩きしたって消費者にとって良いことなんかなんも無いだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:59:46返信する
    できないなら断れよ!とは思うけど、できないものでもできますと言ってしまう営業しぐさ。
    そりゃ現場と犬猿にもなりますわ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:00:29返信する
    出っ張りが無くても、
    くり抜いているように見えてアーチ部分だけ露骨に質感が変わっててダサい
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:01:36返信する
    これたぶん左右にある程度のスペースないと規格品のパーツが入らないんだろうな
    それで現場で見よう見まねで作ったらこんな風になったんだろう
    狭い場所に気取ったアーチだかなんだか、無理やり入れようとしたのが分不相応だし、
    これじゃ思ってるようなのになりませんよと事前に説明してない施工側も悪いね
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:01:41返信する
    >>171
    そら何千万の契約だし
    多少嘘ついてでも契約取ろうとすんじゃねえのw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:27返信する
    なんでこうなるの
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:19:07返信する
    設計士じゃなくハウスメーカーの工事担当に相談したんだろうか、設計士はそのアーチとかの細かい内装やらんぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:19:16返信する
    >>175
    1.施工業者からこれ無理じゃねと言われたが営業が客に言わずにダマテンやっちゃった
    2.施工業者からこれ無理じゃねと言われたので旦那に再提案、承認を得て施工
    1はありえんが2はありそうだけどな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:24:53返信する
    指摘しようものなら差別されたと逆に訴えられそう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:27:50返信する
    積水ハウスとセキスイハイムを間違えて発注したに10000ジンバブエドル
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:30:24返信する
    この程度なら直してくれるでしょう
    工賃も10万円程度だろうし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:37:08返信する
    重要な箇所ならこそ入念な打ち合わせが必要だったんじゃね
    所詮女だからね
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:39:04返信する
    施工した工務店が無能なだけだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:40:51返信する
    これがジャパンクオリティ……

    もはや
    中国>>>>>>>>>日本
    は確定しちゃったね……
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:41:53返信する
    大手だから安心は家には通じないだろ
    結構欠陥住宅で裁判になってるだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:44:04返信する
    下請けの大工がそんな技術あるわけないっしょww
    宮大工に頼めや
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:43返信する
    どうせ仕事知らない営業が安請け合いしてok出しただけだろ
    その営業の人間性を見抜けなかった施主が悪いよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:41返信する
    こんな普通の施工もできないなんて有名企業とは名前ばかり
    まさに角がたつ施工
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:48:30返信する
    積水ハウスとかワイなら絶対頼まんけどな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:52:54返信する
    これ、見てくれ以外にも多数ありそう・・・
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:59:47返信する
    建築士とかではなくハウスメーカーに頼むからでは・・・
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:16:57返信する
    ヘーベルハウスじゃないとね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:19:45返信する
    >>183
    さっさと中国に帰れよカス
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:31:22返信する
    今の日本企業に、量産品や標準品以外な一点モノ等を造形する技術は既に失われてるからな
    日本の現場に本物の職人は既に存在しない、居るのはアジア圏から来た労働者だらけ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:35:41返信する
    ここは売り上げの過半数がもう海外(主にアメリカ)。日本人は上客(3億円以上)でないと、あまり相手にしないんだよ。下層客には下層カースト社員が対応するからな。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:45:30返信する
    曲げた板はめただけやん
    俺でもできそう
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:01返信する
    作り直させろ、全額積水持ちでな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:56:32返信する
    左は半日もあれば上の出っ張り全部落として枠の色塗りなおせばどうとでもなるだろうけど、右は気にしいだと柱がはみ出てるのがそもそも気に入らなそうでどうすりゃいいんだろう
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:37返信する
    高い金払ってるんだから一点の妥協もしたくないってのは解る
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:59:53返信する
    すごくどうでもいいことだった
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:51返信する
    >>2
    他人が作ったもん一切使わずにコメント出来るようになってから出直してこい
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:16:37返信する
    かわいそうにな
    一戸建てを作るには建築メーカーと何十回も打ち合わせを重ねないといけないから、施工主側もヘトヘトになってしまって、おかしな点があっても気づきにくくなるんだよ

    俺ん家も図面を見せられたときに「今はソフトウェアの移行中で色が多少変になってるところがありますが・・・」という説明を真に受けて、外壁の色が少しおかしいのを突っ込まなかったんだ
    今にして思えば、疲れで頭が回らなくなってたのもかなりあったなと思う
    そうしたらその変な色のバランスでそのまま家を建てやがった

    クレーム付けたら説明したとおりですと言って逃げやがったし、修正には百万円ちょっとかかりますよとか抜かして諦めるしかなかった
    ごねてメーカーが報復で見えないところで変なことされたら困るから怒りを飲み込むしかなかったけど、あの担当者は多少なりとも不幸な目にあってほしい
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:32:24返信する
    こういうの作れる大工がいないんやろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:52返信する
    HPで宣伝していてこれは酷いわ
    他も手抜きしてそうと思ってしまって家に愛着持てないレベルだろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:58返信する
    つべで大工の動画とか見る全部プレカットで来るわけじゃないく割と自分で加工してた
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:24返信する
    何千万も金払ったのにこれだろ
    人の心とかないのかね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:38:09返信する
    問題はやります!って仕事取っておいてやらんかった件なのに的外れな批判してる奴はなんなんだろうな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:45:20返信する
    依頼者側は不安よな 地面師、動きます!
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:08返信する
    ちがいわからん
    どうでもええやんっておもった
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:53:04返信する
    何か寸法ミスった部材をおかしいと思いつつも上に確認取ったら大丈夫言われてとりあえずやりましたみたいな流れじゃないかな現場は
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:58:18返信する
    女さんめんどくせえなとも思うけど
    ぶっちゃけ日本の建築業も中国の欠陥建築が~とか馬鹿に出来んレベルで技術落ちてるよな
    むしろ逆劇的ビフォーアフターみたいな醜態ばっか目につく感じ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:03:51返信する
    玄関とキッチンだけは手を抜くな
    マーンはこの2つだけは許さない
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:06:47返信する
    安価で短期間に組み立ててもらえるリーズナブルな住宅だけどな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:12:18返信する
    >>170
    ヒント
    弱男、おんな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:13:09返信する
    「もぐらのおうち」炎上事件、施工専門のSNS配信で受けてる人だな
    でもこれ鉄骨の柱ではなくただの耐熱木造施工だな
    たったの施工費用22万円
    これはぱっとみ80万以上の案件だぞ
    なんでここまでケチったんだこの人、そりゃクラッシュするわ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:21:46返信する
    >>210
    昭和から高かったとでも?
    日本の住宅建築で平均レベルが高いの耐震と通風くらいで他はボロボロやぞ。
    そもそもスクラップ&ビルド前提だしな。

    さらに言えば今回の事例はレベル以前に設計段階の打ち合わせの認識齟齬やろw
    わざわざアーチ壁にモールディングしてる時点で技術云々じゃないんだわ。
    ホンマにちゃんと話したのか疑うレベル。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:33返信する
    断熱材を入れないならね~
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:42:43返信する
    「どうでもいいことで」みたいなコメントしてる人は発達障害なんじゃないかな
    自分の価値基準と他人の価値基準が違う事を理解してない
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:46:31返信する
    そこにこだわったなら契約書にちゃんと入れとけばええやろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:07:03返信する
    下請けの工務店が無能なのは間違いないけど元請けもクソだよ日本の建設業界は
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:49返信する
    本当に意味のわからない拘りだなあ。

    営業もこんな案件とって来るなよ。。。。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:43:38返信する
    こういうの出来るクロス屋も限られてくるんだよねぇ・・・
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:49:33返信する
    これは笑えないよ
    お前らも車やバイクやPCとか、好きなモノをカスタムオーダーして注文と違うことされたらキレ散らかすだろう
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:23返信する
    やり直し請求はできる
    けど当たり前だけどめっちゃ揉めるよ
    絶対にやらせるって気合が無いと無理
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:57:57返信する
    女が細かいのが悪いって言ってる人はマジで仕事してるんか…?
    見本出しててその通りにできますって言われたのに違うものが来たら性別関係なく仕事としてアウトだろ
    家なんて特に高い買い物なんだから慎重にやれよ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:11:41返信する
    円弧部分を大きくとればいいだけなのになんでやらないんだろ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:00:47返信する
    大抵は建てるのは積水ハウスから請け負った地元のハウスメーカーやで
    一応積水ハウスの基準満たしてないと請け負えないけどな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:04:58返信する
    日本この実現するだけの技術を持った職人は既に存在しないよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:16:38返信する
    ほんと日本人さぁ笑
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:26:57返信する
    家は住めれば良くない?見た目より機能重視やわ
    建て売り住宅が一番住みやすいと思う
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:05:38返信する
    どうせ施工したのは外人ってオチだろ 日本終わってるな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:20:11返信する
    美容室でヘアカタログ見て「こんな風にお願いします」って言ったら、チー牛カットにされた様なもんやでコレ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:27:54返信する
    これから粘土で整形するんだろ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:11返信する
    見た感じサンプルよりも横幅が広い通路だから
    サンプルのようなアーチ穴にするには上方向への穴削りが増えてしまうor曲がり始めが低くなってしまう
    で、ちょうどあの上に梁か配管が通ってて削れなくて、すでに壁打っちゃって低くくぐりアーチにも出来ないってんで
    しゃーねー適当にごまかしとけって結論になったんだろうなって
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:15:16返信する
    現在の工程はプラモ式キットなんだろうな
    職人や技術者が儲からない日本さ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:52:56返信する
    他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
    やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:07:34返信する
    中国なんて不動産バブル崩壊で終わった国なのにな
    日本に寄生してるシナカスも中国が終わって何の未来もない国だって思ってるから
    日本に逃げてきたんだろ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:14:54返信する
    どうでもいいけど黒取り入れるのやめたほうがいい
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:45:13返信する
    まあいいじゃんそういうの
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:56:44返信する
    >>229
    毎日目にするから我慢できないものもあるだろ
    今回のは埃溜まるし
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:31:11返信する
    何千万も金出してこれだったらキレていいわな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:29:14返信する
    設計士と打ち合わせ済みってことは詳細な図面残ってそうだな
    ちゃんと証拠残ってるなら工事やり直し+慰謝料の請求できるはず
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:09:40返信する
    きちんと話し合ったのに違う施工されたら怒るだろ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:25:51返信する
    外人の仕業だろ
    叩くなら外人叩けよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:52:49返信する
    頭おかしい女叩き多すぎだろ
    これが良いって明確に伝えて金出してんのにこんな仕上がりで文句言うなが通用するかよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:23返信する
    積水ハウス・・・嘘だよな?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:40:09返信する
    >>2
    まず自分がお手本見せないとだろ
    やれよ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:42:03返信する
    >>9
    だからネット掲示板にいるんだろうししゃあない
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:43:21返信する
    >>11
    ネット掲示板に常駐してるような連中だぞ?
    まともな頭してる奴がいるとでも?
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:47:13返信する
    >>98
    いやよく見るだろw
    キチガイニートの引きこもりとすぐわかるなお前
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:48:08返信する
    >>90
    事実だぞ
    現実逃避してもお前が変な奴って事実は変わらん
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:49:33返信する
    >>24
    社会経験のない引きこもりニートは被害者叩きを好む
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:55:51返信する
    >>1
    この依頼者に文句言ってるスレ連中はバカだったり>>13の言ってる通りの連中だからしゃあないが
    そもそもが注文して、それをすり褪せてるわけだからそれと違うものが出来たらそらダメだろ
    今回の場合わざわざ例として写真をもってきてこういう感じといってたんだからそれからズレたら契約違反だよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:52:12返信する
    まあさすがにひどいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.