【悲報】日本人号泣。積水ハウス、新築工事でとんでもないことをやらかすwww
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:31:12.67 ID:lvCgH/QhM BE:485187932-2BP(1000)
43: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:34.73 ID:LGwSnvfy0
入りやすそうじゃない
44: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:39.78 ID:yXTNj9WP0
女ってこういうどうでも良いところでヒステリー起こすからダメなんだよ
86: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:52.94 ID:xALu/n/v0
>>44
積水ハウスはそういう女から割高な仕事もらってるわけで
積水ハウスはそういう女から割高な仕事もらってるわけで
45: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:32:44.39 ID:wAav1fL/r
なんか問題ある?
66: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:52.22 ID:x9hvw/sL0
>>45
出っ張りに埃が溜まる
出っ張りに埃が溜まる
478: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:00:29.83 ID:m5JszdqD0
>>66
地味にストレス溜まるな…
地味にストレス溜まるな…
48: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:03.10 ID:mz7pyTYX0
左右非対称は草
絶対にくぐりたくない
絶対にくぐりたくない
49: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:03.40 ID:NjpYoqUO0
普通にかわいそう
54: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:16.14 ID:XgCOO2sQ0
どうでもいいだろそんなもん
55: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:21.35 ID:eVjR3l2D0
ハッタショのこだわりわかんない😅
でんちゃの顔の違いくらいわかんない
でんちゃの顔の違いくらいわかんない
638: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:19:07.09 ID:ROJDatfe0
>>55
注文住宅建てるとか一生しない人間のレスは味わい深い
注文住宅建てるとか一生しない人間のレスは味わい深い
57: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:31.08 ID:6T8EVBD50
奥様のマウント合戦で敗北するからこれは🙅♂
63: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:46.60 ID:LGwSnvfy0
大きく切り抜きすぎた
反省してる
反省してる
64: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:49.00 ID:G0laHNam0
こんなゴミみたいなこだわりすぐどうでもよくなるのにね
65: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:33:51.81 ID:BaB8tQJR0
何これ本当にダサい…
と言うかどういう理屈でこんなダサい施工をしてる?
なんか技術的に意味があるはずなんだが
70: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:00.24 ID:5I9MuFTFd
ASDやろなぁ
俺もそうだけど別にどうでもいいところでイラついちゃんうんだよね
俺もそうだけど別にどうでもいいところでイラついちゃんうんだよね
74: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:14.23 ID:V1IDBb9Q0
このくらい自分で直せないの
101: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:29.52 ID:ELpmjtWO0
>>74
自分ができるか考えてから書き込めよガイジ
自分ができるか考えてから書き込めよガイジ
147: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:33.39 ID:bfrTBhFN0
>>74
できると思ってるの?w
できると思ってるの?w
78: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:30.60 ID:y/qQuU+q0
積水ハウスでさえこれか…
日本ほんと終わってるな
日本ほんと終わってるな
184: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:05.76 ID:+DOpHHrI0
>>78
積水ハウスって決まったものの組み立てやさんじやねえの?
積水ハウスって決まったものの組み立てやさんじやねえの?
80: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:34:35.89 ID:HxgxcQ1rM
図面図見た時に文句を言えよ
94: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:16.40 ID:y+4tYAnl6
マジでどうでもいいけど人生でいちばん高い買い物なんだからこだわりたいわな
95: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:17.62 ID:yW+HurGk0
ほんまこれだから嫁と注文住宅の打ち合わせしたくないんだよ
マジでギャーギャーうるせえし夫婦仲悪くなるからな
マジでギャーギャーうるせえし夫婦仲悪くなるからな
105: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:39.97 ID:5epfDp0K0
積水ハウスって工場で組み立てて、それ持ってきてるだけだよな?
鉄筋は特に
高いし頑丈なのだけが取り柄だと思う
鉄筋は特に
高いし頑丈なのだけが取り柄だと思う
111: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:35:48.05 ID:E7fEM25P0
こういうのやりたいならハウスメーカーに頼むなよ
568: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:11:12.28 ID:K7btQ/f40
>>111
同意する
テレビCM打つようなハウスメーカービルダーで個人的趣味嗜好の融通が利くわけない
地元の地場の設計屋や工務店をあたるべき
同意する
テレビCM打つようなハウスメーカービルダーで個人的趣味嗜好の融通が利くわけない
地元の地場の設計屋や工務店をあたるべき
積水ハウスは、一戸建て住宅屋というよりも
アパート建ててサブリース受託屋、マンションデベロッパー、だと思う
119: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:05.28 ID:Sq2z63es0
331: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:47:17.35 ID:3D055quG0
>>119
金だけ取って逃げそうなメーカーはやめろよ
金だけ取って逃げそうなメーカーはやめろよ
380: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:50:23.25 ID:Sq2z63es0
>>331
好きな人には刺さるから予約詰まってるとか聞いたけどな10年前
好きな人には刺さるから予約詰まってるとか聞いたけどな10年前
125: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:25.04 ID:12SqbtG80
1円の価値も無い腐り羊水がなんか偉そうだな
136: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:59.49 ID:yXdBpoyT0
左右非対称ワロタ
139: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:08.02 ID:eYzopKjW0
まあいいじゃん
って夫がなったらヒステリック起こしてキレるからな
って夫がなったらヒステリック起こしてキレるからな
151: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:43.98 ID:E2i+LZHfr
くだらねー
丸くする意味ある?
丸くする意味ある?
153: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:51.25 ID:4xd+0vUM0
自分で漆喰塗ろうぜ
154: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:52.02 ID:RmhoGxZD0
材料がちがうだけで施工するのはそのへんの工務店のおっさんやからな
何を期待してるねん
何を期待してるねん
168: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:38:27.75 ID:SyxRDgHn0
施工途中で見に行かなかったの
完成まで一度も現場に行かなかったん?
完成まで一度も現場に行かなかったん?
169: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:38:28.63 ID:/ZM07tzj0
施工会社に文句言うより先にSNSで晒すのが当たり前になってきたな
514: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:04:14.15 ID:dK8EDPAF0
>>169
そのおかげで世の中いろんな馬鹿がいると知ることが出来てるんだよな
何らかの媒体介さずに生のアホの声が聞こえる現代はすごいと思う
そのおかげで世の中いろんな馬鹿がいると知ることが出来てるんだよな
何らかの媒体介さずに生のアホの声が聞こえる現代はすごいと思う
553: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:08:52.93 ID:Qg1LX7t70
>>169
そうしないとメーカーにまともに対応してもらえないのが周知されてしまったからしゃあないわ
そうしないとメーカーにまともに対応してもらえないのが周知されてしまったからしゃあないわ
187: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:09.78 ID:/lLPXFYp0
その出っ張ってる部分が気に入らないってこと?
そんくらい切れば済む話じゃないのか?
そんくらい切れば済む話じゃないのか?
200: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:38.15 ID:7YMbc6t00
せめて壁とツラにしてほしいな
色も合ってないし
色も合ってないし
201: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:39:39.72 ID:XgCOO2sQ0
右がめっちゃ下がってて草
職人のレベルが下がりまくりらしいから諦めろ
もう今後マトモな家は建たない
職人のレベルが下がりまくりらしいから諦めろ
もう今後マトモな家は建たない
266: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:42:39.66 ID:qj6kgMjZ0
こまけぇことは気にするな!
288: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:44:45.58 ID:uucMvCTU0
320: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:46:35.84 ID:GmyR2BiZ0
>>288
売りにしてて草
売りにしてて草
866: 名無しさん 2026/05/19(火) 13:45:16.44 ID:wvQx3iJt0
>>288
工場でこういうカットしてるのハメてるだけだから
ゼロから現物合わせは職人のノウハウが全てで、いないんだろ
工場でこういうカットしてるのハメてるだけだから
ゼロから現物合わせは職人のノウハウが全てで、いないんだろ
315: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:46:22.09 ID:FulaaWGL0
お得意の手抜き施工か
350: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:48:31.95 ID:XA76Lb9IH
ぶっちゃけそんな変わらないのでは
まぁ自分がやられたら絶対に嫌だけど
まぁ自分がやられたら絶対に嫌だけど
351: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:48:34.47 ID:qpP+QO5Z0
左右非対称すぎるやろ
このまま仕上げた大工が異常だろ
このまま仕上げた大工が異常だろ
372: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:49:46.31 ID:XxK0EIL70
今はどこもそうだけど決まったことを決まったようにやることしかできないよ
細かい注文とかしたいなら個人でやってる人にお願いベースで調整するしかない
もちろん自己責任で
細かい注文とかしたいなら個人でやってる人にお願いベースで調整するしかない
もちろん自己責任で
416: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:53:40.05 ID:1q0K4XVX0
アーチもだけど天井が昭和すぎんか
443: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:56:44.63 ID:E0pJN8Qq0
>>416
和室のあれだな
やたら木目調にしたがる人多いけど
色あると狭いんだよな
和室のあれだな
やたら木目調にしたがる人多いけど
色あると狭いんだよな
424: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:54:36.34 ID:ZjFvlqRG0
はみ出してるパーツがより安物感を出してる
426: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:54:46.71 ID:QKODnxsP0
逆に面倒だろこんなの
- 253件のコメント
- 2026.05.19
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:11:13返信する以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:11:20返信する他人なんて頼るから・・・自分で技術磨いて自分でやりなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:17返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:34返信する耐震基準の構造上やむ無しもあるんじゃねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:01返信する左官さんに作り直して貰え
20万もあれば出来るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:51返信する営業のミスか施工管理の現場監督か
まあ、大工も、もしかしたら気付いたけど
そのままやっちゃったか(工期の関係で) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:26返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏り?連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:26返信する面倒だからプロに頼んでるのに馬鹿なこと言うなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:56返信する打合せ通りにやってないってことが問題なのに
アスペ多すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:05返信するハウスメーカー「そのご予算では・・・」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:17返信する仕様書通りに出来上がっていない事が問題なのであって
アーチへのこだわりを否定するっていうのはまた別の話やろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:58返信する>>3
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:09返信する社会経験のないチー牛は被害者叩きを好む
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:27返信する必要な広いスペースが無い気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:57返信するまあ生涯の大金かけてる買い物だから拘りたくなるのもわかるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:20:28返信する打ち合わせの時に決めたのならその通り作らんとあかんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:20:34返信する自分にはこの形に拘る理由が理解出来ないが
この人はわざわざ拘りが有ってこんな形にしたんだろうし
打合せで言ってるならキレて良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:11返信する左右というか前後非対称?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:30返信する庭でBBQして隣人に絡まれて引越やがれろクソが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:22:45返信する後でその板っぱ取るんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:25:01返信する>>19
何ブチギレてんだこのチー牛w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:10返信するジャップw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:29返信する団地住みがブチギレてんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:51返信するこういうのさっさと積水に言えばいいだけなのにいちいちネットに晒して「出来ますかね」とかこれだけで精神障害なのが見て取れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:11返信する頼むなとか言うけど、じゃ受けるなよと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:56返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいそ?ろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:29:08返信する頼んだ仕様通りに作って無いんだから、これは普通に文句言っていい案件だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:30:01返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:31:58返信するナフサが無いせいやね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:04返信するこれなんかムカつくわ。左右非対称なのが特にイライラする
すっごく雑な仕事をされた感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:10返信する元々通気性のいい昔の家なら大丈夫だけど、最近の家は気密性が高いから天井に木を貼るのはやめた方がいい、湿気は上に行くから掃除と手入れを怠ると変色やカビがはえる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:10返信するこれに共感できない奴が
そんな服どこで買うの?ってクソダセー服着て平気で外歩いるんやな
そりゃ納得やわ
チョットした形や質感や色のこだわりまったくないんやから
母ちゃんに服買ってきてもらうわな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:27返信する吉田ハウスも直してもらえたしここまでバズったら余裕
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:45返信するクオリティ低いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:56返信する何これって思ったけど玄関か
設計図と違ったらさすがに訴えることできるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:36:41返信する掃除面倒くさそうで普通に嫌だなこの出っ張り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:27返信するこだわるのはええ
そのうえで定期的に確認しにいけ
全部終わってからでは遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:32返信するこれは酷いな
作り直し請求できるし
作り直しに応じないなら訴えればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:47返信する作るのはうんこみたいな職人もいれば、ちゃんとした職人もいる。
どこの下請けかを明確にして晒すのがいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:38:51返信するKpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天ろわ、斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:39:30返信するKpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21らろ特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:40:57返信する注文して、それをすり褪せてるわけだから
それと違うものが出来たらそら文句いうわ
今回の場合わざわざ例として写真をもってきてこういう感じといってたんだからそれからズレたら契約違反だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:41:38返信する>>33
よくあんな公衆トイレみたいな家住めるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:02返信する仕様の注文を確認させたってのが本当なら普通に契約不履行か直させるかできるだろうに
SNSで苦情上げたところでどういう効果狙ってるのか判らんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:15返信する人によってこだわりたいポイントって違うのにどうでもいいとかASDとか言っちゃうのがチーズよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:42:49返信する>>17
お前の自我は要らねーんだよ
拘ってるから怒ってんだろハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:43:00返信する>>4
耐震基準www
少しは脳みそ使ってコメントしたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:44返信する微妙な左右非対称とかそっちの方が欠陥住宅と言われかねないだろ
あと縁が付くのはああいうアーチ形のクロス貼りは難しい上にカド部分に合わせ目が来て模様がズレたりして切り込みが目立つ
誰も気にしない微妙な自己満設計とか価値無し - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:48返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
4:【悲報】FF7Rり開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:11返信するいつかのタマホームの件みたいに実はモデルハウスの話でしたってオチじゃなくて
これは本当に実際の新築なんだよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:55返信する湾曲したアーチ状じゃなくて角角しいまっすぐな長方形というか四角くしたらきっちり出来上がりそうだけど、それだと嫌なんだろうねえ。でもこれは手抜きに入ると思う
大工職人が育たず、高度な技術の継承がない技術不足だから許してねは通らないと思うけどなあ雑だし(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:48:23返信するこんなんいまついてる枠を剥がしてクロスを貼るだけだから素人でもできるだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:48:55返信する仕様と違うのが問題であってこだわり云々で非難てどーなってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:06返信するこういう注文で頼んだのに出来てないって話なのにこのアーチの必要性に突っ込んでる弱者男性わらわらなのほんま草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:08返信する>>49
無縁過ぎる記事だと言う事無くてコピペ骸!
今日もガイの呼吸 全集中 常駐 ガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:59返信する>SNSで晒すのが当たり前
警察対応でもそうだけど、大元に言っても無駄で
SNSに晒して騒ぎにした方が騒ぎを恐れて嫌々でも対応してくれるようになったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:51:06返信する>>54
そんなのは注文の話で施工業者には関係無えの
実際に注文を受けた設計士なり営業がその場にいなけりゃ相手にされん 特に微妙なのはな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:51:08返信するこんなの余裕でやり直し出来るんじゃね?言い掛かりとか言うレベルじゃ無いじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:02返信するどこの匠が作ったんやろか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:53返信する言うほど左右非対称には見えんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:52:58返信するぶっちゃけどの辺が左右非対称なんだ?
こんな見間違いレベルの差でアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:14返信するミソジニーのキチガイときたら
こんなもの男女関係ないわ
約束していたものと違う質の悪いもの渡されていい訳ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:58返信する話し合って注文した通りの物が出来上がらなかったんだろ?
これで客の方を叩いてるのってどういう感情? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:09返信する>>57
オマハズレ過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:19返信する埃溜まるのは確かに掃除大変やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:55:20返信する打ち合わせと違うもの作られたらそら文句言うだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:56:12返信するアーチはともかく左右非対称は歪みが起きそうで嫌だなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:02返信する本当に積水なのか?
積水は中抜きしてるだけで実際にやってないんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:10返信するきっちり歪曲させるの手間だからある程度歪曲させて
後はカバーで隠してるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:33返信する>>61
右が壁で左がはみ出てるんだから左右対称になるわけねーだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:35返信する作れないもん売りにするなよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:34返信する>>24
やらかしはどんどん告発すればいいだろ
何故企業を庇う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:25返信する>>68
請け負って実際にやってなかったらそれこそ論外だろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:01:46返信するたっけー金払って時間割いてこれはきついな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:43返信する日本人がそんな難しいこと出来るわけ無いだろいい加減にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:03:11返信する日本人の職人が減って外国人が増えてるから細かいニュアンスが伝わらないんでねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:04:58返信する>>69
湾曲な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:05:45返信する>>1
主語デカガイジやらおん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:39返信する>>68
中抜きかどうか知らんが地域の工務店に依頼するのは珍しくはない
全部が全部積水子会社の積和建設が建てれるわけではない
全国網羅できる社員も抱えてないんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:45返信する耐震とかの建築基準に引っかかるからこうなったんじゃないの?
住むところだもん、安全第一よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:10:42返信する>>80
それならそれで事前に説明するべきだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:10:48返信する自分で作ってこれなら愛着わくかなって感じのラインやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:57返信するハウスメーカーじゃなくてちゃんとした建築家に依頼しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:01返信するどうせ中抜きされるんだから最初から地域の工務店に頼む方が良くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:41返信する基礎に下手くそなドラえもんが描いとこう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:11返信する>>80
それはない、構造はアーチの外にきちんと四角い木枠があり
その隅をアーチ状加工にし埋め壁紙で覆うという物
ただ施行が面倒で、アーチ状の所で壁紙を途切れさせず覆うのが難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:39返信するそれ以前にスペースが全然足りてない
こんなんでアーチだけ仕上げても虚しいだけだわ
完全注文住宅を請け負ってくれるところに依頼すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:23返信するただの収納部屋にそんな手間かけるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:21:06返信する職人さんも昔は、年配の人を中心に仕事にプライド持ってる人多かったが
20~40ぐらいの若い奴は金の為に仕事~と割り切って雑な仕事も増えてるってのは聞いたな
そもそも若い子が滅多に入ってこないし
叱るとすぐ辞めてくから、質の低下はどうしようもないとのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:22:37返信する>>72
SNSでやると風評被害だって企業から訴えられる可能性あるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:29返信する左右非対称に見えるのは奥に見えるものがシンメトリーでない事による
目の錯覚の可能性があるかな
モデラーと同様に、メーカーの施工業者内でも腕に結構差があるので
材料は良くてもハズレの業者を引いたら有り得そう
これは積水に限らないけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:56返信するちょっとのことなら目を瞑れるだろうがこれダサくて嫌だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:28:14返信する普通の四角い入口の方がましだなこれじゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:30:39返信する今の大工はサラリーマンみたいなもんだし
匠の技なんかありませんから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:31:29返信する機械とかで良くあるんだが
要望伝える→設計図作成→要望と違う→設計変更依頼みたいな時に
要望に気付かずにGO出したらこっちが悪くなるんよな
それで承認印押してるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:33返信する>>90
そんなことしたら積水に頼む客いなくなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:54返信するなんでいきなりXで関係の無い他人に出来ますかね?とか聞くの?
関係の無い他人は何も出来ないよ
やり直して欲しいなら業者さんに直接問い合わせたら良いのに
それで全てが終って自分に非が全く無く納得できないのならXで詳しい人に意見を聞くなりしてみたら良いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:33:24返信する>>96
SNSでこんなことする奴普通いないからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:29返信する耐久性を考えた設計だろ
くだらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:56返信する確かに角なしの方が西洋風で良いね
これ目当てなら怒っても仕方なしだけどちゃんとメーカーにクレームは入れたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:59返信するクソ高い金払ってこれやられたら発狂するぞ
お前らがiPhoneの些細なデザインに文句言ってるのとレベルが違う
出っ張りも、左右非対称もダメだけど、手前の天井もださくないか?
安い田舎の戸建てみたいな天井じゃん
今クレーム出さないと何十年も後悔し続けるからやり直させたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:01返信する>>99
出来ない仕事も引き受ける
積水ハウス~♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:54返信するこういう家ってプラモみたいに組み立てるだけじゃないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:37:48返信するまあ真面なハウスメーカーは無理な注文はウチでは無理って言うけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:37:56返信する>>100
メーカーに問い合わせてたらXでどこの誰かもわからんヤツラ相手に質問しないでしょうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:38:18返信する拘りすぎっていうけど、そんな些細な事なら尚更はみ出ないように作って
壁紙だか塗装するだけやん
なんでそんな手抜いてはみ出してんだwww手が届かん高さに埃も積もって来るしいい事ない
構造計算で不可能とかだけどやれって話やないんや・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:40:35返信するパーツを付け間違えちゃったのかな?
ちゃちゃっととっかえてあげたらいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:40:52返信するこういうときSNSで騒がないと対応してくれない日本の企業体質にも問題あるよね
市町村とか学校、警察なんかもそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:41:57返信する>>104
それな
まともなとこなら無理なものは無理って断るよなwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:42:29返信する何千万払ってこれじゃキレたくもなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:42:42返信する🏠「所詮は他人の家、好きに作りゃいいのさ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:22返信するしかくいにかくが まるくおさめまっせ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:25返信する手抜きにも程がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:38返信する>>1
以下ってお前w
こんなリアルバカってマジで居るんだな
他人を煽ろうとしたのにまずは自己紹介で自爆とか
お前本気で頭悪いんだな びっくりした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:54返信する>>90
これが虚偽ならそうなるが事実なら公益性があるから問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:45:31返信する>>109
担当営業「これ無理なんすけど」
旦那「できるやつでええで」
施工後
嫁「ギャオオオン」
こういうパターンかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:45:52返信するプラで適当につくった感が安っぽすぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:46:02返信するハウスメーカーのイレギュラーは大工に丸投げだろうからな。
大工次第。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:48:42返信するこのアーチ形状の部分だけ建材として売れそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:49:23返信する素人が図面見てもわからんの良いことに、これでいいですねって図面見せてサイン貰って了承しましたよね?って言ってくるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:53:43返信するこれじゃ渡辺篤史の建もの探訪には出られないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:07返信する今時アーチ型パントリーなんて珍しくもないと思うけど施工難しいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:29返信する>>1
ナフサ不足のせい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:59:49返信するこだわりがあるんなら内装の人ともやり取りしないとダメでは?
自分はどうでもいいけど、内装の人達に言われてあれこれ決めさせられたわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:59:50返信する売りにしてるくせにクソ雑で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:05:59返信する積水ハウスって組み立ててるだけじゃないの?
なんで頼んだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:06:56返信する素直に言うしかないやろ
言わないとこのまんまやぞ
ネットで炎上すれば無償で直してくれるのかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:10:32返信する>>120
高い金出してるんだから図面はちゃんと確認しないとね
図面通りですよって言われたら文句言えないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:50返信するこれボードどうするんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:14:39返信するジャップの技術劣化がヤベぇなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:15返信する面倒なことを指定してくる客が「こっちの方が楽だし、大体同じような感じになってる気がするからいいだろう」みたいな考えで勝手に仕様を変えて怒り狂わないと思っている土方がアホすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:22:30返信するな、日本人だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:25:11返信する設計の段階でちゃんと対価払ってるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:29:17返信するこういうくり抜いたみたいな入り口オシャレでいいなと思って高い金払ったのにこんなダサいの出来上がってきたらそりゃキレるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:34:35返信するワイも散髪行ったらチー牛ヘアにされたわ
マジで許さんわ
積水ハウス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:36:25返信するアーチ状って横揺れの大きな地震きても大丈夫なのかね
上からの圧力には強いけど横からは厳しいような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:38:35返信する森谷帝二ならブチギレそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:06返信するバンダイがちょっと前にシャイニングガンダムの5万位する玩具出した時も
見本の試作品の時から、片方の腕に塗ってないところがあって
だから最初はそれが仕様とか言い張ってたけど、騒ぎになって腕だけ送るってのがあったからなぁ
あの時も、どっちでもええやろって言ってる奴いたが
ごねたり大騒ぎになれば是正される可能性があるからネットに晒すのは当たり前じゃん
世の中に不満があるのに黙って俯いてるとかどんだけチキンやねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:41返信するこれはそういう造りにしてね?って言われてその通りやってない方が悪いでしょ
デザイン上の意味とかで叩く奴らはそもそも論点を間違っとるわな
ただこういう「出来たら違ってた」っていう話はよく聞くかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:43返信するアーチにするかどうかの拘りはどうでもいいけど、発注したものと違う物を納品されたらそりゃ文句言うに決まってるだろ。これにケチつけてる奴は美少女フィギュア注文したら邪神像が届いたって時も諦めるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:47:44返信する酷いな、でっぱりも処理してないし、クロスも貼ってないじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:23返信するちゃんと指示出してこれだったら積水ハウスが悪いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:50:48返信するスレ民なんてガストのメニュー記載写真と実物が違うだけでキレ散らかしてるだろうに何言ってんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:51:02返信する普通に施工会社が悪いのにこれを利用して女がーやってる奴マジで病気だろwww
ほんまチー弱ネトウヨチンポ猿って女叩きが生き甲斐の劣等種だよなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:52:11返信するここ日本ぞ
詐欺師大国日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:55:21返信するなっさけねえ技術力やのお…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:17返信する在日は嫌なら出て行けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:59:20返信する契約不履行だろ、そらあかんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:17返信するあそこは営業の名刺に気を付けないと
いつの間にかに被害者と加害者が入れ替わって訴えられるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:02返信する>>140
どうでもいいなんてお前の自我に誰も興味ねーんだよハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:17:15返信するこういうトラブルって双方の言い分聞かんと判断できんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:08返信する>>150
っていうかさぁ
「日本人号泣」って、お前はどこの国の人間なんだよ?
日本人なら「日本人号泣」なんて表現はしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:21:38返信するこういうの、どうでも良くはないんだよなぁ
何故って、それをやるからって事でかなり割り増しに値段請求されてるからな
壁に綺麗に横溝一本入れるだけで、何十万も高くなる世界
最初にそういう契約でやってるみたいだから、これは普通に訴えられるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:15返信する文句言ったら韓国人の営業が来て差別だと逆に訴えられるぞ
それが積水ハウス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:41返信するまぁ違ったのがこの一角だけなら目を瞑るかな、別に暮らしに関わってくる部分でもないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:19返信する>>136
こんなもん構造とは関係ない空間を仕切る壁に出入口作ってるだけだからアーチでもなんでも可能
梁はこの上にしっかりかかってる(天井と同じ高さ)
単に施工会社がきれいなアーチ作るのがめんどうだから手抜きしただけ
そもそも木造できれいなアーチをつくるなんてめったにやらないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:32:28返信する左右非対称ってでっぱりの部分の話だよな?さすがに弧が非対称じゃないとかないよな?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:27返信するクロスでアーチって無理くないか、ケチらず塗り壁にすれば出来てたんじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:56返信するまあ、弱者男性やチー牛は建売住宅すら買えない
雑魚オスやから大人しくこどおじしとるのがお似合いやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:39:38返信するちゃんと直してもらった方がいい
高い買い物なのだから
ちゃんと出来ない建築屋にいい顔する必要なし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:41:26返信する>>158
継ぎ目気にしなきゃ切り貼りできるけど、まあめんどくさがったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:05返信するドアいらないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:43:27返信する段々面倒臭くなる打ち合わせした上に高い金払う注文住宅でこんなのやられたら泣けるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:28返信するてかどうせ立派な家建てたって闇バイトの強盗に狙われるだけなのになwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:35返信する金出してるダンナ「...(どうでもいいだろそんなん)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:51:27返信するそもそも右側の壁にアーチ入れるだけのスペース無いし
ていうか部屋全体見てそこだけ丸くなってんのおかしくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:51:44返信するまあ大して金も持ってない奴がオーダーメイドで家作らせてもろくなことにならんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:52:45返信する>>165
金出してる旦那はほとんど家に帰ってこれないしな
何なら地方に飛ばされて家に住めないまであるwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:56:04返信する下請け丸投げかしら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:56:25返信するこれで客を叩くレスが多いの意味わからんわ企業側に付いて客叩きしたって消費者にとって良いことなんかなんも無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:59:46返信するできないなら断れよ!とは思うけど、できないものでもできますと言ってしまう営業しぐさ。
そりゃ現場と犬猿にもなりますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:00:29返信する出っ張りが無くても、
くり抜いているように見えてアーチ部分だけ露骨に質感が変わっててダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:01:36返信するこれたぶん左右にある程度のスペースないと規格品のパーツが入らないんだろうな
それで現場で見よう見まねで作ったらこんな風になったんだろう
狭い場所に気取ったアーチだかなんだか、無理やり入れようとしたのが分不相応だし、
これじゃ思ってるようなのになりませんよと事前に説明してない施工側も悪いね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:01:41返信する>>171
そら何千万の契約だし
多少嘘ついてでも契約取ろうとすんじゃねえのw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:27返信するなんでこうなるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:19:07返信する設計士じゃなくハウスメーカーの工事担当に相談したんだろうか、設計士はそのアーチとかの細かい内装やらんぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:19:16返信する>>175
1.施工業者からこれ無理じゃねと言われたが営業が客に言わずにダマテンやっちゃった
2.施工業者からこれ無理じゃねと言われたので旦那に再提案、承認を得て施工
1はありえんが2はありそうだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:24:53返信する指摘しようものなら差別されたと逆に訴えられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:27:50返信する積水ハウスとセキスイハイムを間違えて発注したに10000ジンバブエドル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:30:24返信するこの程度なら直してくれるでしょう
工賃も10万円程度だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:37:08返信する重要な箇所ならこそ入念な打ち合わせが必要だったんじゃね
所詮女だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:39:04返信する施工した工務店が無能なだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:40:51返信するこれがジャパンクオリティ……
もはや
中国>>>>>>>>>日本
は確定しちゃったね…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:41:53返信する大手だから安心は家には通じないだろ
結構欠陥住宅で裁判になってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:44:04返信する下請けの大工がそんな技術あるわけないっしょww
宮大工に頼めや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:43返信するどうせ仕事知らない営業が安請け合いしてok出しただけだろ
その営業の人間性を見抜けなかった施主が悪いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:41返信するこんな普通の施工もできないなんて有名企業とは名前ばかり
まさに角がたつ施工 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:48:30返信する積水ハウスとかワイなら絶対頼まんけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:52:54返信するこれ、見てくれ以外にも多数ありそう・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:59:47返信する建築士とかではなくハウスメーカーに頼むからでは・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:16:57返信するヘーベルハウスじゃないとね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:19:45返信する>>183
さっさと中国に帰れよカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:31:22返信する今の日本企業に、量産品や標準品以外な一点モノ等を造形する技術は既に失われてるからな
日本の現場に本物の職人は既に存在しない、居るのはアジア圏から来た労働者だらけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:35:41返信するここは売り上げの過半数がもう海外(主にアメリカ)。日本人は上客(3億円以上)でないと、あまり相手にしないんだよ。下層客には下層カースト社員が対応するからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:45:30返信する曲げた板はめただけやん
俺でもできそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:49:01返信する作り直させろ、全額積水持ちでな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:56:32返信する左は半日もあれば上の出っ張り全部落として枠の色塗りなおせばどうとでもなるだろうけど、右は気にしいだと柱がはみ出てるのがそもそも気に入らなそうでどうすりゃいいんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:57:37返信する高い金払ってるんだから一点の妥協もしたくないってのは解る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:59:53返信するすごくどうでもいいことだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:51返信する>>2
他人が作ったもん一切使わずにコメント出来るようになってから出直してこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:16:37返信するかわいそうにな
一戸建てを作るには建築メーカーと何十回も打ち合わせを重ねないといけないから、施工主側もヘトヘトになってしまって、おかしな点があっても気づきにくくなるんだよ
俺ん家も図面を見せられたときに「今はソフトウェアの移行中で色が多少変になってるところがありますが・・・」という説明を真に受けて、外壁の色が少しおかしいのを突っ込まなかったんだ
今にして思えば、疲れで頭が回らなくなってたのもかなりあったなと思う
そうしたらその変な色のバランスでそのまま家を建てやがった
クレーム付けたら説明したとおりですと言って逃げやがったし、修正には百万円ちょっとかかりますよとか抜かして諦めるしかなかった
ごねてメーカーが報復で見えないところで変なことされたら困るから怒りを飲み込むしかなかったけど、あの担当者は多少なりとも不幸な目にあってほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:32:24返信するこういうの作れる大工がいないんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:52返信するHPで宣伝していてこれは酷いわ
他も手抜きしてそうと思ってしまって家に愛着持てないレベルだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:58返信するつべで大工の動画とか見る全部プレカットで来るわけじゃないく割と自分で加工してた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:24返信する何千万も金払ったのにこれだろ
人の心とかないのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:38:09返信する問題はやります!って仕事取っておいてやらんかった件なのに的外れな批判してる奴はなんなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:45:20返信する依頼者側は不安よな 地面師、動きます!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:08返信するちがいわからん
どうでもええやんっておもった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:53:04返信する何か寸法ミスった部材をおかしいと思いつつも上に確認取ったら大丈夫言われてとりあえずやりましたみたいな流れじゃないかな現場は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:58:18返信する女さんめんどくせえなとも思うけど
ぶっちゃけ日本の建築業も中国の欠陥建築が~とか馬鹿に出来んレベルで技術落ちてるよな
むしろ逆劇的ビフォーアフターみたいな醜態ばっか目につく感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:03:51返信する玄関とキッチンだけは手を抜くな
マーンはこの2つだけは許さない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:06:47返信する安価で短期間に組み立ててもらえるリーズナブルな住宅だけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:12:18返信する>>170
ヒント
弱男、おんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:13:09返信する「もぐらのおうち」炎上事件、施工専門のSNS配信で受けてる人だな
でもこれ鉄骨の柱ではなくただの耐熱木造施工だな
たったの施工費用22万円
これはぱっとみ80万以上の案件だぞ
なんでここまでケチったんだこの人、そりゃクラッシュするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:21:46返信する>>210
昭和から高かったとでも?
日本の住宅建築で平均レベルが高いの耐震と通風くらいで他はボロボロやぞ。
そもそもスクラップ&ビルド前提だしな。
さらに言えば今回の事例はレベル以前に設計段階の打ち合わせの認識齟齬やろw
わざわざアーチ壁にモールディングしてる時点で技術云々じゃないんだわ。
ホンマにちゃんと話したのか疑うレベル。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:22:33返信する断熱材を入れないならね~
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:42:43返信する「どうでもいいことで」みたいなコメントしてる人は発達障害なんじゃないかな
自分の価値基準と他人の価値基準が違う事を理解してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:46:31返信するそこにこだわったなら契約書にちゃんと入れとけばええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:07:03返信する下請けの工務店が無能なのは間違いないけど元請けもクソだよ日本の建設業界は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:29:49返信する本当に意味のわからない拘りだなあ。
営業もこんな案件とって来るなよ。。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:43:38返信するこういうの出来るクロス屋も限られてくるんだよねぇ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:49:33返信するこれは笑えないよ
お前らも車やバイクやPCとか、好きなモノをカスタムオーダーして注文と違うことされたらキレ散らかすだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:23返信するやり直し請求はできる
けど当たり前だけどめっちゃ揉めるよ
絶対にやらせるって気合が無いと無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:57:57返信する女が細かいのが悪いって言ってる人はマジで仕事してるんか…?
見本出しててその通りにできますって言われたのに違うものが来たら性別関係なく仕事としてアウトだろ
家なんて特に高い買い物なんだから慎重にやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:11:41返信する円弧部分を大きくとればいいだけなのになんでやらないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:00:47返信する大抵は建てるのは積水ハウスから請け負った地元のハウスメーカーやで
一応積水ハウスの基準満たしてないと請け負えないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:04:58返信する日本この実現するだけの技術を持った職人は既に存在しないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:16:38返信するほんと日本人さぁ笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:26:57返信する家は住めれば良くない?見た目より機能重視やわ
建て売り住宅が一番住みやすいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:05:38返信するどうせ施工したのは外人ってオチだろ 日本終わってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:20:11返信する美容室でヘアカタログ見て「こんな風にお願いします」って言ったら、チー牛カットにされた様なもんやでコレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:27:54返信するこれから粘土で整形するんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:11返信する見た感じサンプルよりも横幅が広い通路だから
サンプルのようなアーチ穴にするには上方向への穴削りが増えてしまうor曲がり始めが低くなってしまう
で、ちょうどあの上に梁か配管が通ってて削れなくて、すでに壁打っちゃって低くくぐりアーチにも出来ないってんで
しゃーねー適当にごまかしとけって結論になったんだろうなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:15:16返信する現在の工程はプラモ式キットなんだろうな
職人や技術者が儲からない日本さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:52:56返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:07:34返信する中国なんて不動産バブル崩壊で終わった国なのにな
日本に寄生してるシナカスも中国が終わって何の未来もない国だって思ってるから
日本に逃げてきたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:14:54返信するどうでもいいけど黒取り入れるのやめたほうがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:45:13返信するまあいいじゃんそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:56:44返信する>>229
毎日目にするから我慢できないものもあるだろ
今回のは埃溜まるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:31:11返信する何千万も金出してこれだったらキレていいわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:29:14返信する設計士と打ち合わせ済みってことは詳細な図面残ってそうだな
ちゃんと証拠残ってるなら工事やり直し+慰謝料の請求できるはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:09:40返信するきちんと話し合ったのに違う施工されたら怒るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:25:51返信する外人の仕業だろ
叩くなら外人叩けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:52:49返信する頭おかしい女叩き多すぎだろ
これが良いって明確に伝えて金出してんのにこんな仕上がりで文句言うなが通用するかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:12:23返信する積水ハウス・・・嘘だよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:40:09返信する>>2
まず自分がお手本見せないとだろ
やれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:42:03返信する>>9
だからネット掲示板にいるんだろうししゃあない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:43:21返信する>>11
ネット掲示板に常駐してるような連中だぞ?
まともな頭してる奴がいるとでも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:47:13返信する>>98
いやよく見るだろw
キチガイニートの引きこもりとすぐわかるなお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:48:08返信する>>90
事実だぞ
現実逃避してもお前が変な奴って事実は変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:49:33返信する>>24
社会経験のない引きこもりニートは被害者叩きを好む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:55:51返信する>>1
この依頼者に文句言ってるスレ連中はバカだったり>>13の言ってる通りの連中だからしゃあないが
そもそもが注文して、それをすり褪せてるわけだからそれと違うものが出来たらそらダメだろ
今回の場合わざわざ例として写真をもってきてこういう感じといってたんだからそれからズレたら契約違反だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:52:12返信するまあさすがにひどいなあ










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.