作画は良いけど話が面白くない そんなアニメが最近増えまくってない?
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:36:39.50 ID:RynTYBSx0 BE:668970678-2BP(1000)
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:40:58.18 ID:wO3Luypk0
作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:37:11.43 ID:SjsTJSEqM BE:153490809-2BP(1000)
フリーレン
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:37:55.28 ID:xOCf1QRL0
鬼滅みたいのが売れちゃったから仕方ない
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:41:55.28 ID:4qN1syh90
バトルシーンに力入れてもらってももうお腹いっぱいだよ🥺
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:42:07.05 ID:OC6g/Yom0
これなんてアニメ?
とんがり帽子のアトリエってヤツか?
とんがり帽子のアトリエってヤツか?
25: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:21:48.36 ID:RynTYBSx0
>>7
マリッジトキシン
ボンズの無駄使い感
マリッジトキシン
ボンズの無駄使い感
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:43:11.46 ID:VYugOfKZ0
勇者の肋骨は作画自体を楽しむアニメだから…
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:44:27.56 ID:O/RZ6h8ZH
まあでも作画クソだとシナリオも演出もやっぱりクソだよ
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:48:21.02 ID:EKL6GZYn0
むしろストーリーがジャンプアニメ的でないとつまらないと言い出すアホが多い
今新作として高畑赤毛のアンやったら画面が綺麗なだけでつまらないと袋叩きになるだろう
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:01:56.10 ID:QjExBIKJ0
>>10
淡島百景や違国日記が国内外で評価高いし、それはないだろ
淡島百景や違国日記が国内外で評価高いし、それはないだろ
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:50:35.76 ID:YeMD/tXN0
上伊那ぼたん?
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:52:11.24 ID:CmLQLa670
>>11
上伊那ぼたんはそれ以前に弱者男性しか見てなさそう
あの手の百合アニメは弱者男性人気が凄まじく高いからね
上伊那ぼたんはそれ以前に弱者男性しか見てなさそう
あの手の百合アニメは弱者男性人気が凄まじく高いからね
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:57:00.58 ID:8+MKcUU90
ユーチューブで中華のAIインディーズアニメいくらでも観れるようになったからな
まじでアニメの価値大暴落するぞ
まじでアニメの価値大暴落するぞ
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:57:11.51 ID:NX+aMODta
春夏秋冬
絵の綺麗さとお話のエモさ以外を全て切り捨ててるのはもはや乾いた笑いで誉めるしかない感じ
絵の綺麗さとお話のエモさ以外を全て切り捨ててるのはもはや乾いた笑いで誉めるしかない感じ
それも前々回の巨大ミサイルがトドメ刺した感じだけど
40: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:56:53.00 ID:6/EwYOZL0
>>14
先週の白黒画面回観てないなんて
ある意味人生損してる
先週の白黒画面回観てないなんて
ある意味人生損してる
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:58:17.13 ID:Zo8L7po60
前クールの勇者刑とか
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:59:16.84 ID:ik9B18po0
その作画もAIだったりしてな
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:00:27.46 ID:QjExBIKJ0
春夏秋冬代行者のつまらなさは異常
ストーリーが全くつまらないと言うのは致命的
ストーリーが全くつまらないと言うのは致命的
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:04:57.19 ID:NX+aMODta
>>17
新キャラ出してこれでどうなる!って引きの次の回が既存キャラの回想話、っていうシリーズ構成センスにはもう誰も勝てないと思う
新キャラ出してこれでどうなる!って引きの次の回が既存キャラの回想話、っていうシリーズ構成センスにはもう誰も勝てないと思う
…これに勝てるやつが出てきても困るけど
27: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:32:35.60 ID:3YEfaQqw0
>>17
ずっと誰かがうじうじしててしんどいわ
作者は日本海側出身だろうな
ずっと誰かがうじうじしててしんどいわ
作者は日本海側出身だろうな
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:02:27.85 ID:d26WcLDy0
アニメは日本の数少ない成長産業だから誰かが投資してるんだろうね
21: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:09:45.26 ID:DXZdj9m30
PAとかもういらん
焼かれろとは言わんけど人材散らして消えると良い
焼かれろとは言わんけど人材散らして消えると良い
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:11:05.69 ID:zSdARTaH0
作画じゃなくて撮影任せになってる作品ばかりになっている
23: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:14:49.60 ID:qCMbSV9k0
作画がどんなに良くても内容がダメなら0話切り
こんなの常識
こんなの常識
24: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:19:43.01 ID:EKL6GZYn0
内容がダメかどうかは人次第
天使様2期のように恋人がベタベタするだけの話でも需要があるし
天使様2期のように恋人がベタベタするだけの話でも需要があるし
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:23:41.02 ID:Zo8L7po60
作風無視して意味なく自己満足でグリグリ動かすアニメ制作会社あったよね
メガネを忘れた何とかっていうアニメ作ってたところ
メガネを忘れた何とかっていうアニメ作ってたところ
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:34:12.50 ID:wzbRNRYB0
作画がダメな方がダメだわ
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:54:28.10 ID:6ZQki3OG0
大量生産大量消費の時代だしな
あんだけ持ち上げてたYOASOBIも消えそうだし
あんだけ持ち上げてたYOASOBIも消えそうだし
31: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:08:19.11 ID:+bVfgRFF0
作画がひどいよりはいい
32: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:14:15.90 ID:6fG/uRZN0
異世界もの転生ものはすべからく中身ないよね
Reゼロくらいか?
まじであんなもんいちいちアニメ化すんなとは思う
Reゼロくらいか?
まじであんなもんいちいちアニメ化すんなとは思う
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:19:55.61 ID:Xpu+Ur/30
>>32
御用だ誤用だ
すべからく奉行だ神妙にしろ
御用だ誤用だ
すべからく奉行だ神妙にしろ
35: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:17:01.51 ID:Q6SZZ0mn0
最近のアニメ映画みたいに絵が上手だけどなんで??
45: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:42:29.61 ID:d6HFI4/K0
新海なんたらの悪口か?
63: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:18:51.66 ID:VaPlq6YK0
原作と作画はいいのに豚向けアニメ声絶叫演出で観るのを回避した残念な作品
とんがり帽子のアトリエ
瑠璃の宝石
66: 名無しさん 2026/05/19(火) 07:27:23.22 ID:ZX+TYBR80
ビジネス面が強すぎて
65: 名無しさん 2026/05/19(火) 08:18:18.17 ID:3g0HZeXw0
フレームレートを落としたままでも動きやら印象を操作するキーになる絵を入れる手法なってんたっけ?
72: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:08:43.54 ID:I5wUosTG0
勇者刑に処すは話面白かったからなあ
(´・ω・`)なろうアニメみたいにずっと低調作画でやられるよりかはいいだろ
(´・ω・`)まぁなろうでもたまに高クオリティ作品あるけどあれは稀
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:30:43返信する超かぐや姫の悪口はそこまでだ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:32:29返信する話を理解できないなら脳に障害あるから病院行った方がいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:02返信する❌作画はいいけどつまらない
⭕️作画もいいし話も面白いけど人気になってるのが気に食わないから叩く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:12返信する作画くらい取り柄があるだけマシかなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:55返信するキンキンキンキンが良いというのかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:34:38返信する鬼滅バブルで勘違いしてるよな
あんなの原作が超絶下手だから見栄えしただけで
あそこまで元が酷い漫画滅多にない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:34:45返信するとんがり帽子あれだけ覇権レベルなのにまだつまんないとか言ってる逆張りマンいるのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:03返信する作画悪いと内容以前の問題で見向きもされへんし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:29返信する作画も内容も酷かったヘルモードみたいなのよりマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:34返信するとんがり、春夏秋冬は作画しか見るべき所がないの本当に凄いよな
話の内容で絶賛されてる意見を一つとして見たことがないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:11返信する俺レベとかもめんたりーりりぃとかメガネ忘れたとかできる猫とかだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:22返信する>>5
前半はキンキンキンっていう前情報もあるから面白かったが後半の学園入ってからが本当にワーストレベルでつまらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:40返信する作画なんてなんぼ良くてもいいですからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:53返信する作画は努力や根性や金でなんとかなるけどシナリオはそうはいかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:04返信するチラムネとかまさにこれ
まだいもいもを超絶作画でやった方が流行った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:05返信する>>10
お前が見ようとしなければそりゃあそうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:23返信するで、話が面白い作品はなんですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:26返信する面白い話を考えられるのは稀な才能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:35返信する>>10
とんがりはともかく春夏秋冬って作画ですら話題になってなくない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:07返信する>>17
無職転生 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:51返信するおれたち女子大生が料理してるだけでも面白かったのに一体何がいけないんだ⋯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:39:11返信するエヴァガとか春夏秋冬とかまさにそれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:40:02返信する>>20
センスなし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:41:21返信する>>17
薫る花は作画も内容もハイレベルだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:41:47返信する鬼滅もそうじゃん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:33返信する>>24
ただのラブコメじゃねえか
ロングバケーションでいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:37返信する>>5
マジでキンキンキンキンの方が春夏秋冬サプライズミサイルよりは楽しめるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:12返信するぼたん正にこれで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:13返信する>春夏秋冬代行者のつまらなさは異常
これだけは完全同意、むしろ良くもこれだけ面白そうなCMから
これほどつまらなそうなものが出来ると感心する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:41返信する電脳コイルを見習って欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:47返信するAIを上手い事使って作画の質は上がったけど
中身がついてこないんだろうな
この動画のアニメととんがり帽子の作画そっくりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:50返信する>>26
チーてなんでラブコメ嫌いなの?あっ(察し - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:04返信するヴヴヴとかビビパンとかアルドノアとかはいふりとか水星の魔女とか。
面白いとか面白くない以前に、見ていて「は?」とか「え?」とかなる
ライブ感()溢れる整合性の無い脚本。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:36返信する>>28
日常系入れるなら日々飯も同じ
まあ作画も良くないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:41返信するなろうという作画も話もそこそこなアニメ作品が
アニオタの要望で毎年大量に作られてるのに
何を言ってるんだ?としか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:01返信する>>7
主人公の性格がな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:06返信する>>33
全部ジークアクスよりマシ
まあ作画も良くないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:22返信する>>34
あれの面白さも理解できないチーズはなろうでも見てろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:53返信する>>36
子供の性格が何?そんなこと言うならお前の大好きななろう系の性格は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:57返信する>>32
ロンバケみたいな社会現象ラブコメ見た後にアニメのラブコメみるとチープすぎるもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:03返信する>>7
原作2万ちょいしか売れてないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:14返信する>>9
ヘルモードは前半の視聴がマジで苦行だけど一応後半に繋がってマシにはなる
トータルでいえば現時点まででの春夏秋冬代行者よりはガッカリ感少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:22返信するボタンみたいな日常モノすら楽しめない池沼ってなにが見てて楽しいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:49返信する>>38
内容がないだろ
学生生活の内容ってなに
お前が大学出てないだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:16返信する作画がよくないと評価すらされないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:21返信する春夏秋冬は内容全く見てないながら見だけど
女キャラがウジウジ
イケメンキャラがボソボソ
女キャラがなんか叫んで終
を毎週やってる印象しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:21返信する>>24
え?ああ、唐突の頭おかしい先生が生徒に向けて学校やめろと言うアレか?その後過去に色々あったから仕方ないんですとかいう頓珍漢な話になって笑ったな、ギャグマンガじゃんって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:26返信する>>44
大学でてないの丸わかりで草あれはお前みたいな低脳向けじゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:28返信するぼたんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:52返信する>>47
何の話してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:57返信する>>44
灰色の学生時代だった奴が発狂してるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:48:21返信するぼたん逆張りしてるやつwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:48:24返信する>>39
両方クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:24返信する>>51
やめてやれよ学生生活ってなにって言うぐらいなんだからずっと1人で学生生活送ってたんだろそいつはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:34返信するこれで思い出すのは逃げ若
1話が放送された途端高品質な作画で滅茶苦茶話題になって実際凄まじいクオリティで最後まで贅沢な作りだったけど一瞬で話題から消えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:51返信する>>53
文句だけ言って例えで自分が好きなモノ認めてるモノ言えない時点でハッタショ君確定だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:53返信する>>46
なんとその4人がウジウジしてる内容も1話からずーっと同じ件の話なんだわ⋯
巡航ミサイル持ってるテロリストに狙われる立場なのに護衛は私一人でいいとか言ってるしどうかしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:57返信する勇者刑ととんがり帽子に対して言ってるだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:04返信するアニメのラブコメって処女と童貞の話ばっかだからな
恋愛なんて付き合った後に体の相性とか色々あるのに
ただ付き合うまでのことしかやらないからマジでつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:07返信する学生時代から液タブ触れてきた絵が上手い国内外の若手メーターが携わる時代になったからな
代わりに若手の脚本家と原作が枯渇してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:30返信する>>58
勇者刑は流石にストーリー理解できない知的障害ですって自己紹介してるようなもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:02返信する>>59
恋愛したことないくせになに語ってんだお前w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:03返信するカミーナ・ボタンは悪いレズの淫靡なやり取りを楽しむアニメとしてよく出来てるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:30返信するぼたん露骨な百合演出といいくどすぎる作画アピールといい
弱男狙い撃ちでどうにか面白くないのをカバーしてる感がすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:43返信する>>57
あれ見て面白いとか感動する奴すごいなって思う
ひたすらワーキャー喚いて私たち可哀そうしてるだけっていう
っていうかそれだけ大事な人間ならもっと厳重にしろよ、ザル過ぎるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:44返信する>>54
ほんこれ
誰しもが友達と飯食べたり旅行する当たり前の内容を面白いって感じるの意味不明だからな
日常系が社会現象になったことなんて一度もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:58返信するぼたん信者激おこぶんぶんまるwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:40返信するとんがり帽子は登場人物全員にイライラするけど作画だけはいいから切るに切れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:46返信する>>62
したことないしすることもないからとりあえずセックス見せろ!パンツ見せろ!ってことやろ、察してやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:02返信する>>58
好き嫌いはともかく話の筋はちゃんとあるだろう
とんがりはややたるい要素あるかも知れんが、勇者刑にそこまでケチつける点あるとは思わん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:25返信する>>68
作画のいいチェンソーを叩いてたやつがこれいうからマジで恐怖のダブスタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:52返信する>>58
1ででてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:23返信する作画や映像技術は上がっても、原作や脚本の能力は落ちていってるんだろ
あんな異世界転生物が流行るようじゃ作者も読者もバカになってくのは当然だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:30返信する全修
正真正銘のゴミ
頭イカれてんだろアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:33返信する興収はいいのにアカデミー賞取れないし、評論家からの評価も良くない作品のことでしょう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:35返信するマリッジトキシンは原作と作画分かれてあれなのやばいやろ
作家性微塵も感じんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:43返信する面白い原作を使い切ってしまったからなあ
アニメを作りすぎなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:47返信するWITとかボンズはずっと前からそうだろ
過去に内容が良かったものもあるが、それが原作が良かった時 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:07返信する>>71
同じ奴が言ってると思い込み過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:09返信する>>66
アホはいつも自分を中心に世界が回ってると思ってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:22返信する>>70
横だけど勇者刑とか1年後誰も話題にあげないレベルの駄作でしょ、勇者の肋骨とか自販機とかと変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:35返信する>>71
作画面での演出でも原作の良さ殺してたチェンソーをとんがりと並べるのはズレてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:53返信するとんがりはともかく瑠璃は最高だったろアホかボケ?
どうせ途中の鉱石ラジオ回何いってるか全く理解出来てなくて悔しくなってた低学歴発達障害だろてめえ?(究極名推理WWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:56:20返信する>>66
お前みたいなボッチ陰キャがマイノリティだと思ってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:01返信する>>81
アニメ3期やって原作最後まできっちりやる自販機を並べてディスろうとするの意味分かんねえな⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:09返信するこんな辛い過去があって〜泣いてくだしゃい〜
だから敵になりました〜
バトル系こんなのばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:49返信する>>85
むしろよくあのつまらなさでそこまで行けたレベル
誰も見てないし興味もないよあんな駄作 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:58返信するぼたんは主人公が色んな酒飲んで感想聞くのはまあ悪くないって思うが
登場人物が毎回酒飲んで、うっぷうっぷ言ってるの聞いて気持ち悪くなってくるのが最悪
前回しゃっくりの癖が〜とか言ってたけどアレじゃゲップ聞いてようであれだけはマジ嫌すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:14返信する>>74
イかれてるとは思わん、あれは作る側のオナニーって分かりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:20返信する>>85
お、おうw
じゃあお前の中ではカノカリとかもすごい良い作品になるの?何期やってるからって?w
弱男さんはなろうとかチー牛向け大好き過ぎでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:46返信する自主規制しまくってるからやろーが!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:02返信する>>82
海外評価いいんすわチェンソーって
呪術の真希回とかも
トンガリも同じで海外評価高くてってまとめ記事でてる
でも日本人が叩いてたのはチェンソーと呪術の真希回
呪術の真希回は海外の評価すらおかしいって言って話題になった
恐怖のダブスタ日本人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:43返信するお前ら文句しか言わねーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:51返信するその作画力を低予算異世界アニメに回してくれよ
たまに話は面白いのに作画が安っぽすぎて見る気なくす異世界アニメがあるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:02返信する>>88
じゃあ見なきゃいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:20返信するそもそもアニメにするのに手間がかかる
簡単なものだと難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:34返信する>>85
自販機好きとかいたんだな、さすがやらおん、レベルが低いwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:51返信する>>94
何をどうしても焼きそばにしかならんものに金かけてどうすんだよ
みんなソース味だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:52返信する>>90
かのかりはエロ人気って分かりやすいじゃん
自販機が続くのはネタがウケたからぐらいしか理由思いつかんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:02:02返信する>>93
良いものは良いというぞ
エレンの最新話とかかなり良かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:02:48返信する>>1
作画が良いに越したことはないしなんとも贅沢な話だな
鑑定士レベルのアニメなんか声優とかBGMで遊ぶことくらいしか出来ないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:03:33返信する>>99
じゃあとんがりも同じでは?何が言いたいの?話ブレブレですけど自販機擁護したいあまりに最初言ってたこと覆しちゃった感じ?頭悪い低学歴あるあるだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:05返信する>>97
毎期70-80本あるアニメの中じゃ偏差値50超えるぐらいの楽しさはあると思うよ
春夏秋冬代行者よりは確実にマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:55返信する>>102
とんがりも同じってどこが何と同じなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:05:42返信するそもそも日本人は内容すら見てないんで
これで正解かと
宣伝しまくっていかに流行ってる、社会現象になってると見せかけて騙せば内容とか関係ないんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:05:58返信する>>103
ご都合クソなろうすぎてそれはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:18返信するとんがり帽子もツガイもおもんないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:45返信する>>107
典型的逆張りマンやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:54返信する無職転生とかそうやなー
まぁーきもちわりぃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:58返信する>>104
話逸らしたいだけならもう良いぞ、少しは頭使って何度も相手にレスさせるなよ
幼稚な頭キッズの相手してられないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:14返信するそもそも前の作品、ガチアクタとか海外人気ある作品をトンガリみたいに海外評価高いですみたいな記事を全然見たことないから今の海外評価ガーは違和感しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:20返信する>>97
自販機はおもしろいぞ^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:42返信する>>107
ツガイは今のところ普通に楽しんでるわ
このまま設定周りのお話するだけで1クール終わったら掌返すけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:10返信する春の舞と上伊那ぼたんは最高だわ。
途中で見るの止めてた違国日記を再開した。あれも最高。
なっがーい間生きてるんだから、そろそろ人それぞれって概念を学習してもいいのではw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:17返信する>>103
偏差値が何かもわかってなさそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:18返信するジャンプのアニメ全般だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:26返信する>>110
自分が言ったことすら分かってないのか
その文字数打つ時間あったら余裕で答えられるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:40返信するおい自販機バカにすんなよ!
主人公が自販機とかいう出落ち設定で3期だぞ!
俺なら1話でジュース飲んで終わるね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:09:44返信する自販機って突然その状況に合う自動販売機機能が湧き出てくるか明らかなご都合展開すぎて萎える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:10:07返信する>>116
友情努力勝利すらない人生の負け犬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:10:36返信する>>107
ツガイはまだ様子見だな
2クールだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:27返信するやらおんにいる子どおじくんは自販機とヨワヨワとカノかり大好きだからな
この辺馬鹿にしたらシュパってきて発狂するからやめよけ、怪我するぞ😢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:52返信する自販機はラッミスの可愛さで1期まで持ってたけど
2期から見てねえわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:58返信するマリッジトキシン、若山詩音とボンズの無駄使いだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:04返信する>>118
リゼロと変わらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:12返信するP.A.WORKS()はまともなアニメ作れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:27返信する超かぐや姫の悪口か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:33返信する>>119
どっちかというとご都合が酷いのはサイコキネシスとかバリア要素や
色んな自販機出て来るのは動けない縛りの代償で得たチートだし、そもそもそういう作品なんだから合う合わないの話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:26返信する>>126
日々飯
まんきつ暮らし観て改めて良い作品だったんだなと実感した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:30返信する>>122
カノカリはバカにしていいぞ(総意) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:44返信する>>128
そうだね、よかったね
自販機合う低脳はきっと肋骨とかも楽しめてるのだろうね、うらやましいね
代わりに頭使う系は理解できないから嫌いそうだけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:14:15返信する>>119
そこは必要とされる状況でもないのにポイント消費して要らん変身する意味無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:16:04返信する>>132
RPGゲームで言うと水が弱点の敵とエンカウントしたら自然と水属性攻撃使えるようになる感じだよ
こんなご都合で楽しめるのは相当精神年齢低い人達なんだろうな、未就学児かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:18返信するマリッジトキシンは1話は良かったんだけど2話以降思ってのと違うんよ女キャラは可愛いけどさこれなら同じ様なキルアオの方が面白い
春夏秋冬は先ず世界観がよく分らんなんで代行者が狙われてるのか意味不明なんよしかも代行者殺すのにミサイル打ち込むとかもう国家が動いてるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:23返信するフリーレンは作画だけじゃなくストーリーそのものが神
しかも演出もBGMも突出していてマジで隙がない完璧
そりゃ覇権も余裕でとれるわな
フリーレンは呪術とかかぐや姫みたいなゴミどもとは格が違いすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:41返信する>>131
アニメ観ててそんな頭使う事なんて無いだろ⋯
違国日記みたいなのは自分の人生経験と照らし合わせて感じるものが変わってきたりする面白さはあるけど、そんな高度な理解力要するアニメなんて殆ど無いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:16返信する>>135
ストーリーとかほとんど語られず呪術とスティールボールランに負けて田)けどなw
クランチロールでも弱いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:39返信する作画クオリティの管理ができる人が監督になることが多いから仕方がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:52返信する青エクのソシャゲサービス終了するらしいけど
1年もたなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:19:47返信する男は結局はエログロバイオレンスしか興味ないからね
それが「話」かと言われるとアレだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:20:45返信する>>133
変身できるラインナップがその都度増えてるわけじゃないんだが⋯自販機の内容すら理解出来てない低脳じゃねえか
(元々「自分が前世で使った事ある自販機」に変身可能。3期のレベルアップで実際に使った事無い自販機にも変身出来るようになった) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:18返信するマリッジトキシンは女作家によくあるシュチュエーションの繋ぎ合わせ病だろ
キャラは立つからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:54返信するとんがり帽子のかぐや姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:38返信する>>17
今期ならドロヘドロ2期と北斗の拳
北斗はあの残念CGと一部アクション描写がショボいのが気にならんレベルの面白さ
ドロヘドロに至っては内容まで面白いという今期一の出来
欠点はなぜかエロ規制だけ厳しいという点(おっぱいが乳輪も乳首も無しの肌色一色) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:39返信する作画もしょぼいニディガはまな板にも上がれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:46返信する>>140
男は萌えアニメ好きやから女やろそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:00返信する>>141
ご都合の意味すらわかってないのワロタ
設定がどうこう言ってねえよ、短文すら正しく理解できんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:33返信する>>136
殆ど無いわ。。。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:45返信する>>144
ドロヘドロってシドニアと団地ともおじゃん
CGじゃ無理だわあの世界観表現するの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:27:04返信する>>147
お前の「水が弱点の敵とエンカウントしたら自然と水属性攻撃使えるようになる感じだよ」って書き込みが的外れ過ぎるって指摘だろ
基本設定話してる最序盤すらまともに理解出来ないアホだから話逸らすしか出来ないのか
だれも「ご都合設定じゃない」なんて一言も言ってねえからレス見直してこいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:28:05返信するここで叩かれてるやことごとく派遣ばっかで草
やっぱ逆張りばっかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:29:12返信する自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season#06 見逃しちゃったよ…
1日遅れで見れなかった…
ここまで見てきたのにセルフ打ち切りになってしまうなんて… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:30:44返信する>>151
派遣じゃダメじゃん…
本物はkpopみたいにアカデミー賞とるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:31:16返信するそんなんよりアスオラの新情報が熱すぎるんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:30返信する超かぐや様が告白云々とかいうやつか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:52返信する途中のモブの違和感は何だろう
レイアウトのせいなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:13返信する今やってるぴえろの魔法少女アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:19返信するとんがりは作画が凄いのと、戦闘用じゃない魔法は見ててワクワクする
お話に関しては鍔無しの方にも後ろめたい過去ありそう(魔法独占してる上人類の記憶を改竄してたり)なのでその辺の展開次第かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:51返信するこういう時の感想見てると外連味しか好きじゃないよねスレの住民
マジでロボットさえあればなんでも絶賛する手合いだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:39:13返信するブリーチの最終章のアニメも作画がよくても内容が2000年代頃のままで後出しのジャンケンを延々と繰り返しでやってるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:40:36返信する>>159
外連味あるロボものとか最近じゃギリバーンブレイバーンとジークアクスぐらいしか思いつかん⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:40:37返信する言うて作画がいいだけでも幸せやろ
昔は作画がカスまみれだったんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:41:44返信する>>156
記事に貼られてるやつか
たしかにモブの1カットだけクオリティが違うのは思った
漫画でも「あ、これアシスタントが描いたな」ってモブのコマあるだろ
全コマ全カット気合入れるのは劇場版じゃなきゃ無理ってことじゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:42:39返信する>>160
最終章は後出しジャンケンというか出て来る敵が全員不死身スキル(もしくは「逆転」の概念スキル)持ってるから、それを観測してからじゃないと攻略方法練れん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:43:59返信する>>164
まあそれがつまらん、と言われたらそう思われるのはそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:56返信する一例にでてるやつ結構面白いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:47:17返信する>>136
横からだが今期なら淡島百景気に入りそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:52:59返信する日常で本当に退屈なのはメイドみたいなやつだろあれこそ虚無そのもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:55:47返信する声付き紙芝居でもおっぱいがあれば満足っぽいしな。
よわよわ先輩とかいうやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:56:45返信する超かぐや姫といいリコリコといい百合は大抵ガワはいいけど中身すっからかんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:56:48返信する>>168
飯食う系の中でもトップレベルの虚無だな
普通もう少しはキャラ立てたりシチュエーションに共感ポイント加える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:58:32返信する>>168
冒頭くらいしか観てないけど、ホルホルで絶頂する層向けなんじゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:59:02返信する悲しい過去が面白いのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:00:11返信する>>135
2期のストーリーを語ってみろ、思い出せねーだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:00:39返信するメイ食べはキャラも薄いし解説も邪魔だし食べてるだけだしでなにがしたいのかさっぱりわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:01:09返信する宝塚のイジメばなしより、おとなになってもをアニメ化してほしいところ
青い花の2期は諦めたけど、あれは初恋を思い出した一期で完成されていたから幸せな作品ではあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:13返信する>>169
流石によわよわはここで挙げられてる良作画アニメより人気下じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:55返信するアニメーションとしていいものはそれだけで価値がある。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:03:03返信する>>176
クジマも虚無いけどこっちの方がクジマのキャラが立ってるからまだ見てられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:05返信する鬼滅呪術以降そんなアニメが増えたな
無駄にアクション良くて中身が薄々なアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:05返信する今の視聴者がそういうのを評価してるから作る側もそっちに比重置くんだろう。所詮鏡でしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:53返信する>>178
チラムネも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:05:52返信するマリッジトキシンは殺し屋要素とか変な能力要素とか要らなくて
城崎メイとイチャイチャするアニメで良かったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:07:01返信する>>175
食べっぷりも良くないしな⋯メイド見せたいだけの作品なんだろうけど、白湯みたいなキャラしてて反応に困る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:09:19返信するメイドさんは食べる の記事は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:20返信する>>20
うんこ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:29返信するフリーレンはあの作画と初回金ローが無かったら空気アニメになってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:47返信するメイド食べるだけはほんと終わったらすぐに記憶から抹消されそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:22返信するこのサイトの今季推しアニメ何?勇者の肋骨?ニディガ?異世界のんびり農家?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:26返信するメイドより家にトン好きのフェンリルのコンパチキャラみたいなのが棲みついてる奴の方がストーリーと言えるもんが存在してるわタイトルすら記憶にないけどなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:38返信する>>183
無駄にバトル要素に本気になりすぎてどっちつかず感あるのすごいわかる
あそこの配分間違えなかったらもう少し盛り上がっただろうにもったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:18返信する>>157
作画良くないだろ…
キャラは良いのに話が盛り上がらない
夏でもあるまいしホラー会とかなんやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:14:09返信するマリッジトキシンよりキルアオの方が面白いな
作画は普通だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:14:09返信する無職転生も作画悪かったらキモいだけのリセット癖のあるネタだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:17返信する>>193
あれでなんで打ち切られたんだろうか。この後の展開が酷くでもなるのか?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:56返信する>>194
むしろ逆でアニメですら無職の原作の面白さの80〜90%台しか引き出せてないんだよな
1期のターニングポイント2のオルステッドとの遭遇とかもなんでルーデウス以外があんなにビビってたのか説明不足気味に感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:23:01返信するまあ視覚でしか楽しめない単細胞が増えたわけだよ。
日本人は退化してるからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:24:02返信するだからどうした
作画の良さなんてのもある程度以上安定してりゃ後は好みだし面白さなんて主観
知った風に語ってもほとんどが見当違い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:25:02返信するゴミ作画で名作アニメってそもそもないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:45返信する今期観て思ったのは、女性作家原作の作品は0話切りで良し!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:27:52返信する>>196
続き
話によっては120点とかもあるけどね、個人的に
1期のエリスとの社交ダンスの話とか転移事件とか11話のレッドフードコブラ戦とか2期のマナタイトヒュドラ戦とかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:12返信する中韓のせいじゃんww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:29:59返信する>>200
今年のアニメでいえば違国日記とメダリストはむしろかなり上位だと思うわ
ヨミノツガイはまだ判定出せん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:30:11返信する>>182
今期やってるチラムネフォロワーアニメが作画が悪くなった劣化チラムネって感じで空気と化しているのを見ると
作画だけ無駄によくて話題性バッチリだったチラムネは幸せなアニメ化だったなって思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:06返信する>>203
いや、絵がキモいって… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:28返信する>>200
まんさんに媚びているのはいらんわな。本好きとか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:34:22返信する>>205
違国やヨミノツガイ、マリッジトキシンの絵って割と人を選ばなそうに感じたから意外だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:35:40返信する>>207
俺40作品ぐらい毎期見てるけど、お前センスないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:36:58返信する>>208
なんでクールの半分程度しか観てない偏りっぷりでマウントを⋯? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:44:04返信する>>199
じゃあ光と水のダフネで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:16返信するでもおまえら、作品ろくに観ずに、難癖つけたりランキングで謎カードバトルしてキャッキャしてるだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:11返信する話もつまらない 作画も悪い
リゼロの悪口ヤメロ🤬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:50:44返信するリコリコ、超かぐや、とんがり「うーっす」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:30返信する>>211
ちゃんと観れば観るほど「何回同じ事言うねん」ってなるのが春夏秋冬の春冬ペアや
台本見てみたい、デジタル化してキーワード検索とかしても楽しいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:56:16返信するリコリスリコイル、序盤のスピード感は最高だったよ
超かぐや姫は全くぴんとこなかった
とんがり帽子は原作の筆致が凄すぎるのとSDキャラ多用がきつくて残念だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:49返信するいつまでアンチしてるんだよ😅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:51返信する上から順番にアニメ化していって
新しい傑作が生まれてくるよりも早く消費していったら
だんだんつまらないものになっていくのなんて当たり前やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:34返信する面白いとはこういう作品だと自分で手本見せてやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:38返信する最近て具体的にいつからなんだろ、昔からでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:01:32返信する>>214
実況とかで観てそう
個人的には今期あれとぼたんくらいしか観てないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:25返信する>>217
お前が老化してるだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:06:02返信する>>219
1クールが当たり前になったくらいじゃない?
アニメが原作の宣伝特化になってアニメ単体では完結しないようなのが増えた
まあそれでも10年以上は経つな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:37返信する牛尾BGMは当たりが多い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:57返信するファイナルディスティネーションのヒトコロスイッチは面白かったぞ
アニメも見習え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:12:50返信するパチンコエフェクトがピカピカする紙芝居をいい作画とか言ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:13:18返信する>>1
勇者刑に処す 円盤売上461(3) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:13:33返信する>>223
つまらねーじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:04返信する最近のは金掛けてるのに作画が良くても話が全然耳に入って来ず、5話くらいで脱落する。テンポが悪いのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:34返信する>>146
女はそういうの見ないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:45返信する>>228
おじいちゃん。それ老化に伴う集中力の低下や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:42返信する>>135
ストーリー思い付かないから無期限休載してんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:16:38返信する>>227
俺の個人的感想だし...
おまえの個人的感想もってきて「じゃん」とか同意を求められても困るw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:22返信する>>92
海外評価のいいチェンソーマン大爆死で草
無限城と発売が被らなくてよかったなw
#1劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]
3.8 5つ星のうち3.8(24) ベストセラー1位- カテゴリ ブルーレイ アニメ
過去1か月で6000点以上購入されました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:54返信する>>92
チェンソーマンは作画だけの駄作
レゼンゴとかいう無能のせい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:20返信する違国日記、プレスコっぽい感じの会話劇は手間がかかってそうですごかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:13返信する助けに来たぞ。もう大丈夫だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:21:37返信するぴえろの新作、気の毒だな
ずっと昭和の夢を引き摺ってるみたいだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:22:47返信する>>233
鬼滅の刃 33,000枚
呪術廻戦 26,000枚
ハイキュー30,000枚
チェー牛マン 1,735枚
チェー牛っぱ格落ちやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:58返信するとんがり帽子は期待してるからこそ、まだ見てないけど
お話しは春夏秋冬レベルって相当の産廃やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:25:20返信するマリッジはバトルやめろ
婚活しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:34:21返信する>>1
もともとお話は大半がつまらんだろ
それでも作画がいいだけマシだよ
文句があるならお前が原作作れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:17返信する>>212
ジョジョおぢさん的には
お話はジョジョみたいな昭和漫画のご都合能力がないと面白くないし
作画はぺこらみたいにエロ絵師が描いたシコれる絵じゃないと認めるわけにはいかないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:02返信するガイよりも激しく、キチよりも純粋で、完全に壊れているけれど、正常なモンスター消費豚なのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:38:23返信する「ジャンプを読めるのは、せいぜい中学生まで」でしょうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:52返信する評価もあるのドラゴンボールドラえもんぐらいしかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:47返信する笑えるクソアニメの方が作画が良いだけのアニメより当然面白いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:47:17返信する>>246
実況とかしてモニターと会話してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:47:59返信するゲド戦記ってそんなに最近の作品だっけか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:48:41返信するメアリと魔女の花はやばかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:50:26返信する>>1
他作品下げに社会現象連呼だから品性の方が問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:51:18返信する>>240
なんか一話でポリコレくさくて切ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:24返信するとんがり帽子のアトリエ → まだ見れる方
マリッジトキシン → ヒロインが実は男だったがピークでつまらん
春夏秋冬代行者 → 泣かせよう感が上滑っててつまらん
上伊那ぼたん → まあ見られる
日本三國 → おもしろい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:57:10返信する>>251
城崎が男であることで話が面白い方向に転ぶんか?と思ってしまったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:01:24返信する「こいつは本当に男なんだろうか」
っていうのを継続的な引きにしてる作品はめずらしくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:08:05返信する「超」がつくやつほどじゃないけど、高畑作品でかぐや姫だけはまだ理解できていない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:14返信する最近は無駄によく動いているだけで全く印象に残らない作画が多いんだよなぁ
作画と言うよりはコンテの問題なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:13:43返信するかのかりが続いているのが謎
それだけみている層がいるってことなのか・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:16:56返信する>>229
ドロヘドロの作者は女ですけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:02返信するそんなときはクジマ歌えば家ほろろですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:20:32返信する>>24
百合失恋のシーンはちょっとだけ良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:25:38返信するジャンプは勿論ゴミだがジャンプ以外もそのようなゴミばかり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:08返信する>>261
けしからん、を連呼してひとりで絶頂してるおじいちゃんやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:28返信する金捨てどころか人材を軟禁してインフレさせてる
犯罪的行為だろ
作画が綺麗な、ゴミアニメは潰していこうぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:28:19返信するウィストリアとか言う作画だけやたら良いアニメが上位行くんだしそれが正解なんだよ。後シンプルに弾がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:44返信するワンダーエッグプライオリティ、1話だけでも価値があるし、なろうを粗製濫造するよりよっぽどいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:54返信する>>214
絶位4〜5話先に持ってくるべきだった結局回想見せられるだけだからさして感動もしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:31:58返信する異世界農家が地味だけど普通に面白いぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:32:49返信するダリフラあれ何とかならんかったんか
序盤だけ面白いパターン増えたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:35:20返信する>>265
なんで1話だけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:36:02返信する>>234
次のサンタクロース編アニメにしたら映えそうだが
誰もゴーサイン出さんならアマプラ辺りが貰って行くんじゃね
後、低予算で作るならワンパンはネトフリに上げろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:38:35返信する作画がよくても話が空気だったアニメの筆頭は「咲う アルスノトリア すんっ!」だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:40:04返信する>>269
奇跡的な出来だったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:41:53返信するよかった
チラムネは許されたんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:04返信する映画ならポッピンQ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:48:43返信する>>273
あれは俺達の心に不快と怒りを与えてくれた名作
まだ終わって無いから勝手に終わらすなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:15返信するゲド戦記とメアリと魔女の花の激しい首位争い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:48返信する>>275
一体何と闘っているんだ?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:51:36返信する>>277
?皮肉のつもりやったすまん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:53:56返信する>>272
ちな他は? 全体的な評価は?
確かあれって脚本家ドラマで有名なひとだっけ。野島なんとか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:56:59返信するマリッジトキシンは配信サイトでも人気ねえしマジで空気だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:10返信する黄泉のなんたらに姫川センパイ出てるのなんで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:00:46返信する「どうか耐え忍んで、耐え忍び、戦機を待つの」
って言った本人が1ヶ月で自殺してしまうの、説得力がなくて悲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:03返信する>>280
やりたいことは1話に全て詰まってる後は蛇足シナリオでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:59返信する沢山のアニメを見すぎて何見ても何々に似てるとしかケチ付けることしかできない老害
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:29返信するぼっちちゃん、ぼっちこじらせる役の作品多いな。俺がみてるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:54返信する>>281
きっしょ
眼帯女というだけの共通点でソレ言ってるだけだろ、ソレ以前にも複数いるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:05返信する>>286
姫川センパイが誰かわからんけど、なんでそんなに余裕ないんやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:20返信する>>284
似てるで検索かけてもお前以外いないんだが・・・・・ハッタショのこどおじは何が見えてるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:49返信する春夏秋冬は、また襲撃されるんだろうな~で襲撃されるアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:34返信する賊との戦いがメインストーリーなんだからあたりまえやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:31:29返信する>>137
▷クランチロールでも弱いし
☝️
だからなんでここのアフィカスブログは違法サイトの名前出すの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:32:25返信する>>153
ロビー活動がなんだって? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:10返信する>>253
妹の相手が彼女だったりああそういうやつねって
活動家のご機嫌とって話が面白くなるわけでもないのに学習しないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:27返信する>>187
▷作画と初回金ローがなかったら
☝️
なぜそうなったかの経緯までは頭が回らないのがオマエがバカである証左w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:59返信する>>224
アナザーって知ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:20返信する>作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ
作画も話も面白くないアニメは一周回って笑える場合があるけど
作画が良くて面白くないアニメは無駄遣いの不快感しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:43:44返信する実況クダまき爺さんの妄言
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:15返信するとんがり帽子はなぁ
事件起こさせるために主人公にありえない行動させてる感がすごくて
違和感しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:07返信する>>298
あり得ない行動ってどれ?
仮に多少ありえんかなってのがあったとしてもそんなの主人公としては普通ではとも思う
鬼滅や呪術、ヒロアカ、フリーレンでもすべて何一つ疑問に思うことない理性的な行動とってるのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:38返信する>>11
もめんたりー・リリィはメインキャラが全員美少女、爆乳おねえちゃんがいる、ムカつくキャラがいないってだけで十分楽しめる
逆にとんがり帽子はアガットや先生など無能揃いで見るのも鬱 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:23:41返信するやらおんってすごいな
肋骨とかもめんたりーりりぃとか自販機とかみたいなやばいレベルの作品の信者までいるのか、怖すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:16返信するながら見で、難癖垂れる、ガイジかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:20返信する>>299
熟練魔法使いでも対処出来るか不明な鍔あり見かけて、すぐそこにいるキーフリーに声かけずに飛び出していく
何書いてるかも分からない魔法を屋内で書く
とかの不用意な行為の数々のことでしょ、ADHDとかだったり鍔ありの術中だったり理由あるのかも知れんが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:29:47返信する>>301
肋骨褒めてる奴いる?どこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:31:20返信する原作者は同じはずなのにヴァイオレットちゃんは10話という神回もあったし何だかんだで完走するくらいには見れたんだけど、春夏秋冬は2話くらいでギブアップしたわ
ストーリーにメリハリねえし、演出もヴァイオレットちゃんに比べて数段劣ってんのも致命的 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:35:31返信する作者、ヴァイオレットの時より数段腕上げてると思ったわ。凄すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:36:53返信する>>303
別に主人公によくあるレベルじゃん、少しは客観的に考えろよ・・・・
熟練云々良くわからん魔法云々はそもそも主人公はそんな知識ないし、例えるなら子供が卵をそのままレンジに突っ込んでるようなもんだろ
母親助けたい一心で「視野狭窄状態になる小中学生」なんて普通としかいいようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:38:26返信する>>305
京アニだからね、比べるのは可哀そう
というかそもそも内容がダメ過ぎ、女子供ワーキャー喚かせて悲劇です悲恋ですってもうそれ喜劇じゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:39:58返信する>>305
テロリストに引き裂かれた主従の悲しい過去、
テロリストのせいで傷を負った主従の悲しい過去、
テロリストに襲撃され続ける代行者の辛い宿命
&片割れが結婚してしまう事に嫉妬する夏主従の可愛らしい衝突
テロリストのミサイルで引き裂かれる主従の悲しい現在、
テロリストのせいで傷を負った春冬の悲しい過去(再放送)
と引き出し多彩な作品なのに⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:40:13返信する10話はピンと来ず、3話と外伝はよかったバイオレットの記憶
ガイジにとっては人それぞれってことを理解するのがそんなに難しいんだろうかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:01返信する>>307
俺もお話回すためのよくある設定だとは思うが、
キーフリー達でも解呪出来ない激ヤバ禁呪で母親閉じ込めてるのに鍔ありの危険度が分かってないとしたら頭悪過ぎるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:07返信する>>309
テロリスト目線の方が面白そうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:38返信する何を見てたんか知らんが
歪だとわかっていても共依存と理不尽な怒りに縋るしか生きる道はなかった
からの再生の物語だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:39返信する作画もいいも別に絵が綺麗なだけで動きとしては微妙だと思うんだよな
でも神作画だってめっちゃ褒められてるからさらに微妙になっていく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:44:09返信する春夏秋冬はwitなんかじゃなく、京アニだったらもうちょい話題になるか売れてただろうになぁ
原作から大幅に改変したヴァイオレットがヒットして、今のとこ原作通りにやってる春夏秋冬はこのザマなんだから、何が敗因かはもう答え出てるようなもんだわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:41返信する>>313
巡航ミサイル持ってるテロリストに狙われてるのに春の家も冬の護衛もはねつけるのは無謀過ぎるのよ⋯
自分は抜刀すら覚束ないのにだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:46:47返信する>>316
全く関係のないコメントされても困るw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:06返信する>>312
巡航ミサイルぶっ放しテロリスト目線では絶対面白いよ
近代兵器駆使してシシ神や初代火影様を狩るんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:44返信するワシならこう作ったのに、いただきました
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:49:58返信する>>311
じゃあキーフリーも同じだね、単独で対処しようとしてるからね
ついでに言うと小中学生にどんな突発的な状況でも理性的に行動できなかったら「頭悪過ぎ」なんて言えるの相当だよ、だって大人ですら間違えるのにそんなことも分からないほど知識ないのか、キミは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:03返信するワナビの創作ごっこあそびはきっつい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:36返信する>>315
ぶっちゃけ悲しい過去やる事自体は作品の味だしメインに据えていいと思うけど、もう少し見やすく改変するよね
小説なら一気に読めるから気にならないけど映像媒体であの尺分配は冗長よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:51:16返信する上伊那ぼたんは作画も稚拙、ストーリーも稚拙、次クールの前座でしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:02返信する>>320
キーフリーは個人的な目的の為に助力求められないのが普通に観てたら理解出来ると思うが⋯
あと俺は別にそういう作劇を非難してはいないよ、他の人と混同してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:20返信する悲しい過去の連発、無駄に警備が軽微なくせにいざテロに合うと無駄に発狂する
いやー無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:56:33返信する悲しい過去の連発て
基本的にさくらと雛菊の出会い、別れ、再会の話くらいしか回想話してないと思うけど、なんの話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:56:38返信する>>324
うわきっつ、話逸らしだしたw
>>311でお前が頭悪過ぎって書いたんだろうが、数分前すらなかったことにするほどご都合な頭なの?
小中学生が視野狭い思い込み激しいなんて普通の範疇なのにそこに変に疑問挟んでることを言ってるんだけど馬鹿は1から100まで言わないとわからんの?あとキーフリーの話はお前のその偏った考え通りだとしたらキーフリーも頭悪過ぎに該当するねって話なんだけどこれも理解できてないよね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:58:11返信する>>326
そのしょうもない内容を何話もかけてやってるからだと思うけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:59:30返信する警備が手薄ってのも、基本的に少し離れて警備してるのと、カンナビス利権でスパイがたんまりおる設定だからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:00:54返信する>>328
感想は人それぞれだけど連発、ではないねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:00:59返信する>>327
ココは鍔ありどころか魔法使い相手に何も出来ない
キーフリーは戦闘だけでいえばある程度対処出来ると思われる(というかその場で期待できる最高戦力ではある)
この差が理解出来ないってマジで頭悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:01:45返信する>>305
そもそも京アニ版ヴァイオレットは原作魔改造アニメだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:02:46返信する>>329
先進国の一番偉い人にミサイルぶっぱされたらそのまま命中して死ぬと思う?
出先とかならともかく・・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:03:13返信する>>329
ミサイル撃ってくるテロリストに対処しろとは言わんが、重武装した似たようなテロリスト共に毎回代行者の目の前まで肉薄されている警備は手薄としか⋯
まあ代行者なんてまた生えてくるから適当でいいだろって考えならその通りなのかも知れんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:30返信する>>329
一番側で体を張ってお守りするSPが一人だけで刀もまともに振れません、で警備適切だと言うのはもう頭が春のお家だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:13返信する>>331
あのさ・・・・話逸らすなと言われてなんで話逸らすの?やばい人かお前?
キーフリーの話を肯定しようと否定しようとそもそも発端がお前の偏った考えが元なんだから全部自分に刺さるだけって理解できてないの?w
幼稚だね、ココより視野狭いだろ、何か突発的な事件に巻き込まれたらアホな行動とって自滅するどころか他人を巻き込んでそうw
小中学生相手に頭悪い!!!ってイキってるこどおじとかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:57返信する>>334
いや、捕まったら最悪だろ、仮に良いと思ってるならアホしかいない世界だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:00返信するツッコミ()爺さんわらわらで草。
うーん。その話個人的にはくそどうでもいいけど。
スパイがそこかしこにいて場所がわかってて打ち込めばあたる可能性はあるんでないの。
麻薬利権で金ばら撒いて敵がそこかしこにいる設定なんだし、その時点で現実とかけはなれてると思うw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:57返信する>>338
悔しそうwwwwww
反論できないけど何か反撃したいから顔真っ赤にして書いたの?wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:01返信する作画がと演出が酷いのは見てられないからそれよか全然マシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:27返信する実況とかやりすぎて脳味噌腐りかけなんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:10:38返信する下手に海外受けを狙ったからだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:02返信する>>340
それは頭働いてない頭キッズだからだろうな、普通は内容も不快要素に入る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:19返信する>>336
311を読んでほしいんだが、俺は鍔ありの危険性を本当に理解出来ていない「としたら」頭が悪いって書いてるのよ
本編のココはそこは理解した上で衝動にあらがえずに動いてるわけで、俺自身はそういう作劇非難してないよ
ずっと否定されてるのはあんたのズレた書き込みなのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:26返信するぶっちゃけガバい要素が改善しても面白くならないってのが致命的じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:41返信する>>339
なんか知らんけどキャッキャと顔真っ赤にしてるの君のほうやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:15:45返信する>>344
すごいね、そこまで必死に自分肯定できるの一種の才能だよ
>>311で「としたら」と書いておきながらお前は本編の甲子はそこを理解した上で行動してると認識してるわけか?
じゃあなんでそもそも>>311を書いたの?w
無理やり過ぎて笑う、そんなにごめんなさいしたくないの?滑稽が過ぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:16:17返信する「もうね、常に何かに難癖つけていないと自身を保てないんですよ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:17:08返信する自分の話したい点にしか意識がいかずに、すぐ「話逸らした」とか書いてるけど他のレスと混同したり相手の書き込みまともに読めてないだけなのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:20:15返信する>>347
仮定って分かる?
あと俺は最初からずーーーーっと「そういう作劇自体はアリ」って立場なんだけど、それすら理解出来ない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:20:29返信する頭キッズってすぐ逃げるよね、で安価もつけずに別に書き込んで勝ち誇るw
青葉みたいだね、頭の出来が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:21:03返信する>>348
こんなコメ欄で自己紹介しても友達は作れないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:10返信するレスバは議論じゃなくて罵りあいやから
ウンコの投げ合いと同じや
相手しないのが一番 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:12返信する>>350
キーフリーの話も仮定だったんだけどそれ理解できてなかった阿呆が良く書き込めたな
で?>>311でわざわざ無意味な書き込みしたことからまた逃げるの?w
まさか自白するとは思わなかったけどまーた話逸らして逃げるんだろうな、やらおんのチー牛ってこんな奴ばっかりだから相手するのしんどいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:03返信する>>352
刺さってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:38返信する>>353
お前みたいに顔真っ赤にしてソレ書いちゃう奴は実際にはできてないけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:43返信する>>351
フィクションの子供の行動が無謀過ぎると指摘されただけで憤懣やる方なくなっちゃう方がキッズなのでは⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:52返信する>作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ
作画は悪いけど面白い作品は無いんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:30:07返信する>>358
作画が悪い=制作体制整ってない時点で演出もぐずぐずになるしよくてそこそこ止まりになるのが大半よ⋯
惑星のさみだれとか本当気の毒だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:41:49返信するとんがりのココの行動はどう見てもアホではあるのになんでこんなヒートアップしてるの⋯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:02返信する>>157
あれなら
まずはファンシーララのアニメMVを作ってよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:07:32返信する>>299
おまえにとっては普通なんだな
俺はどうやら歳を取りすぎたようだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:11:06返信する内容度外視でついつい見入ってしまうこともあるしアニメが映像作品である以上はずば抜けた作画作品はそれだけで1つ見る価値はあるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:15:49返信するぼーっとながら見してて楽しめるはずないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:19:12返信するキンキンキンてなに? ガイジの造語??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:22:30返信するFate系のアニメは作画だけはすごいけど話が複雑すぎてわけわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:42返信する>>365
無職の英雄って作品の有名なフレーズを元にした俗称や
目の前のデバイスで検索すれば一発で出てくるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:49返信する>>1
超かぐや姫ってそこまで話がつまんないってわけじゃないだろ?
それよりウマ娘とかガンダムとかのほうがやばいってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:42:24返信する>>366
話も別に複雑ではない
膨大な設定の上に成り立ってるからニワカお断りなだけや
Fateは究極の閉じコン作品なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:10返信するそもそも原作が面白くないものまでアニメ化してるんだしそりゃたくさん出てくるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:10:24返信する瑠璃の宝石とかがそうだな。あれはマジでつまらねえし瑠璃カス主人公がマジで歴代全キャラで最も不快だった。性格クズ過ぎるし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:31返信する>>1
マジでそれな。瑠璃の宝石よりは面白いのにね。
瑠璃カスは最初から最後までクズ過ぎたし、キャラも強烈すぎてきつかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:12:19返信する>>36
そういう欠点では瑠璃の宝石の主人公のほうが最悪だぞ。それもかのかりよりも酷かった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:14:35返信する>>175
瑠璃の宝石なんて伊藤誠より最低最悪なクズ主人公のキャラが濃すぎてマジできつかったんだよな。
メイ食べは瑠璃カスのようにクズでキャラの濃い奴がいないだけマシ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:32返信する>>360
瑠璃の宝石で言えば谷川瑠璃だな。瑠璃カスのアホすぎる行動のほうが酷かったぞ。
それも世界一な。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:16:11返信する>>365
どう考えても瑠璃の宝石だな。無職の英雄が傑作レベルだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:17:26返信する>>257
瑠璃の宝石もそうだな。あれはかのかりと仲良く連載終了すべきだろ。
主人公どっちも伊藤誠より不快だから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:18:26返信する>>107
瑠璃の宝石よりは面白いけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:19:22返信する>>327
頭の悪さならかのかりと瑠璃の宝石がいい勝負だな。何度も見返してんだけどどっちつかずだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:01返信する瑠璃の宝石のクズ主人公の不愉快っぷりには敵わねえな。
普通に川井みきより性格悪すぎ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:03返信する超・弱者の姫の悪口か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:23:27返信するアキラか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:25返信する真実を言ってやるぞ
挙がってるのはほぼ原作ものだろ
原作が大したことないのにアニメ段階で絵だけでもグレードアップしようとして起きる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:30:11返信する虚無な考察()
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:41:06返信する最近だと超かぐやだなぁ。
Xで中高年排除した結果とか言われてて、ぐぅの音もでんかったけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:12返信する>>9
残念ながらヘルモードさんは
1期遅れの配信であるネトフリでさえランキング入ってくる大人気作品です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:25返信するまぁぶっちゃけ作画ってあったらいいねって感じだからね
それよりも何を描きたい表現したいかが重要だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:51:30返信するマリッジトキシンって今流行りの鬱展開とかはないが
わりと面白く見てるのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:17返信するマリッジトキシンは最初のヒロイン…ヒロイン?とイチャイチャする話でよかっただろと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:06:08返信する今になってまどか☆マギカ見たけど全然動いてない止め絵ばっかのシーン多いのに面白くてワロタ
まあさすがに昔のアニメなので今のと比較するのもどうかと思うけど
シナリオとシナリオを活かす画面設計が大事なんだと思った
作画がいい=シナリオを活かせてるなら正解なんだけどそうじゃないのが増えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:07:33返信する昔は作画悪い且つ話面白く無いだから、或る意味改善されたのでは?まぁ実際の所宝の持ち腐れ感半端無い哉。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:37返信する中華アニメへの差別アルヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:24:25返信するケモフレで作画より内容って結論が出ただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:19:08返信するこれは勇者刑のことだな
グッズも爆死だったらしいし
まあファンがやたら凶暴だけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:39返信する逆に作画良いアニメ減ってんだろ
紙芝居が増えまくってんの知らんのかエアプ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:38:18返信する百鬼夜行話題にもならんな
結局作画しか見てないオタク - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:49:54返信する>>1
精神科にいきなさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:12返信するプ リ キ ュ ア 全 般 だ ろ
作画が良くて中身が死んでる奴だ
ゴープリとひろプリだけだぞ?まともに見られたのはよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:36返信する誰だって絵は上達するよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:47:38返信する作画スキルは本人が取得してしまえば消滅しい、後は気合や年齢ぐらい。
シナリオは傑作を作っても次回作は1から制作、使いまわせば劣化とみなされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:08:16返信するいわゆる絵師とかいうのを崇拝して満足できる奴いるだろ
または自分で描いてる奴
そこにストーリーは無いがpixivユーザーも大勢いて存続できている
何が言いたいかというとアニメに物語なんか追ってない層も多いんだよ
声だけデカイねこいうい奴らは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:54:13返信する最近めっきり大人しくなった中華アニメの事だろ
日本アニメの場合は作画良くては話がつまらないといっても中華よりは100倍マシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:35:52返信するアニメ見過ぎたキモオタがただ飽きてるだけ定期
コンテンツを楽しみたいジジババは来世に行け^ ^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:45:09返信する春夏秋冬気持ち悪いくらい褒めてた奴らはどこ行ったんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:51:45返信するマリッジの作画を勇者のクズに分けてやってくれよ
あれ作画は微妙だけど話とキャラは良いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:10返信する作画で話題になるだけマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:44:48返信するやらおんがステマしてるアニプレのオリアニ全般やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:50:05返信する作画なんかより話や内容の方が重要だからな
チラムネはアマプラの星1が70%で草生える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:52:16返信する>>393
その通り、内容>>>>>>作画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:23返信する原因はすべてココw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:12:09返信するお前らゴミクズはブサイクな上に面白くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:31:41返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-26 12:45:25返信する作画が第一声に出てくるアニメはクソ。大体が肩透かし
中身を語らず話が面白いというのも基本クソ。ちゃんと見ていれば具体的に言える





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.