作画は良いけど話が面白くない そんなアニメが最近増えまくってない?

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:36:39.50 ID:RynTYBSx0 BE:668970678-2BP(1000)
作画が良いアニメの一例

https://video.twimg.com/Wq2DbVHj1TWoy-tB.mp4

5:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:40:58.18 ID:wO3Luypk0
作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ
3:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:37:11.43 ID:SjsTJSEqM BE:153490809-2BP(1000)
フリーレン
4:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:37:55.28 ID:xOCf1QRL0
鬼滅みたいのが売れちゃったから仕方ない
6:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:41:55.28 ID:4qN1syh90
バトルシーンに力入れてもらってももうお腹いっぱいだよ🥺
7:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:42:07.05 ID:OC6g/Yom0
これなんてアニメ?
とんがり帽子のアトリエってヤツか?
25:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:21:48.36 ID:RynTYBSx0
>>7
マリッジトキシン
ボンズの無駄使い感
8:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:43:11.46 ID:VYugOfKZ0
勇者の肋骨は作画自体を楽しむアニメだから…
9:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:44:27.56 ID:O/RZ6h8ZH
まあでも作画クソだとシナリオも演出もやっぱりクソだよ
10:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:48:21.02 ID:EKL6GZYn0
むしろストーリーがジャンプアニメ的でないとつまらないと言い出すアホが多い

今新作として高畑赤毛のアンやったら画面が綺麗なだけでつまらないと袋叩きになるだろう

18:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:01:56.10 ID:QjExBIKJ0
>>10
淡島百景や違国日記が国内外で評価高いし、それはないだろ
11:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:50:35.76 ID:YeMD/tXN0
上伊那ぼたん?
29:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:52:11.24 ID:CmLQLa670
>>11
上伊那ぼたんはそれ以前に弱者男性しか見てなさそう
あの手の百合アニメは弱者男性人気が凄まじく高いからね
13:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:57:00.58 ID:8+MKcUU90
ユーチューブで中華のAIインディーズアニメいくらでも観れるようになったからな
まじでアニメの価値大暴落するぞ
14:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:57:11.51 ID:NX+aMODta
春夏秋冬
絵の綺麗さとお話のエモさ以外を全て切り捨ててるのはもはや乾いた笑いで誉めるしかない感じ

それも前々回の巨大ミサイルがトドメ刺した感じだけど

40:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:56:53.00 ID:6/EwYOZL0
>>14
先週の白黒画面回観てないなんて
ある意味人生損してる
15:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:58:17.13 ID:Zo8L7po60
前クールの勇者刑とか
16:  名無しさん 2026/05/18(月) 20:59:16.84 ID:ik9B18po0
その作画もAIだったりしてな
17:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:00:27.46 ID:QjExBIKJ0
春夏秋冬代行者のつまらなさは異常
ストーリーが全くつまらないと言うのは致命的
20:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:04:57.19 ID:NX+aMODta
>>17
新キャラ出してこれでどうなる!って引きの次の回が既存キャラの回想話、っていうシリーズ構成センスにはもう誰も勝てないと思う

…これに勝てるやつが出てきても困るけど

27:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:32:35.60 ID:3YEfaQqw0
>>17
ずっと誰かがうじうじしててしんどいわ
作者は日本海側出身だろうな
19:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:02:27.85 ID:d26WcLDy0
アニメは日本の数少ない成長産業だから誰かが投資してるんだろうね
21:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:09:45.26 ID:DXZdj9m30
PAとかもういらん
焼かれろとは言わんけど人材散らして消えると良い
22:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:11:05.69 ID:zSdARTaH0
作画じゃなくて撮影任せになってる作品ばかりになっている
23:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:14:49.60 ID:qCMbSV9k0
作画がどんなに良くても内容がダメなら0話切り
こんなの常識
24:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:19:43.01 ID:EKL6GZYn0
内容がダメかどうかは人次第
天使様2期のように恋人がベタベタするだけの話でも需要があるし
26:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:23:41.02 ID:Zo8L7po60
作風無視して意味なく自己満足でグリグリ動かすアニメ制作会社あったよね
メガネを忘れた何とかっていうアニメ作ってたところ
28:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:34:12.50 ID:wzbRNRYB0
作画がダメな方がダメだわ
30:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:54:28.10 ID:6ZQki3OG0
大量生産大量消費の時代だしな
あんだけ持ち上げてたYOASOBIも消えそうだし
31:  名無しさん 2026/05/18(月) 22:08:19.11 ID:+bVfgRFF0
作画がひどいよりはいい
32:  名無しさん 2026/05/18(月) 22:14:15.90 ID:6fG/uRZN0
異世界もの転生ものはすべからく中身ないよね
Reゼロくらいか?
まじであんなもんいちいちアニメ化すんなとは思う
34:  名無しさん 2026/05/18(月) 22:19:55.61 ID:Xpu+Ur/30
>>32
御用だ誤用だ
すべからく奉行だ神妙にしろ
35:  名無しさん 2026/05/18(月) 22:17:01.51 ID:Q6SZZ0mn0
最近のアニメ映画みたいに絵が上手だけどなんで??
45:  名無しさん 2026/05/18(月) 22:42:29.61 ID:d6HFI4/K0
新海なんたらの悪口か?
63:  名無しさん 2026/05/19(火) 07:18:51.66 ID:VaPlq6YK0
原作と作画はいいのに豚向けアニメ声絶叫演出で観るのを回避した残念な作品

とんがり帽子のアトリエ
瑠璃の宝石

66:  名無しさん 2026/05/19(火) 07:27:23.22 ID:ZX+TYBR80
ビジネス面が強すぎて
65:  名無しさん 2026/05/19(火) 08:18:18.17 ID:3g0HZeXw0
フレームレートを落としたままでも動きやら印象を操作するキーになる絵を入れる手法なってんたっけ?
72:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:08:43.54 ID:I5wUosTG0
勇者刑に処すは話面白かったからなあ

 
(´・ω・`)なろうアニメみたいにずっと低調作画でやられるよりかはいいだろ

(´・ω・`)まぁなろうでもたまに高クオリティ作品あるけどあれは稀

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:30:43返信する
    超かぐや姫の悪口はそこまでだ!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:32:29返信する
    話を理解できないなら脳に障害あるから病院行った方がいいぞ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:02返信する
    ❌作画はいいけどつまらない
    ⭕️作画もいいし話も面白いけど人気になってるのが気に食わないから叩く
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:12返信する
    作画くらい取り柄があるだけマシかなー
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:55返信する
    キンキンキンキンが良いというのかね?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:34:38返信する
    鬼滅バブルで勘違いしてるよな
    あんなの原作が超絶下手だから見栄えしただけで
    あそこまで元が酷い漫画滅多にない
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:34:45返信する
    とんがり帽子あれだけ覇権レベルなのにまだつまんないとか言ってる逆張りマンいるのかw
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:03返信する
    作画悪いと内容以前の問題で見向きもされへんし
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:29返信する
    作画も内容も酷かったヘルモードみたいなのよりマシ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:34返信する
    とんがり、春夏秋冬は作画しか見るべき所がないの本当に凄いよな
    話の内容で絶賛されてる意見を一つとして見たことがないw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:11返信する
    俺レベとかもめんたりーりりぃとかメガネ忘れたとかできる猫とかだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:22返信する
    >>5
    前半はキンキンキンっていう前情報もあるから面白かったが後半の学園入ってからが本当にワーストレベルでつまらなかった
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:40返信する
    作画なんてなんぼ良くてもいいですからね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:53返信する
    作画は努力や根性や金でなんとかなるけどシナリオはそうはいかない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:04返信する
    チラムネとかまさにこれ
    まだいもいもを超絶作画でやった方が流行った
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:05返信する
    >>10
    お前が見ようとしなければそりゃあそうだ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:23返信する
    で、話が面白い作品はなんですか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:26返信する
    面白い話を考えられるのは稀な才能
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:35返信する
    >>10
    とんがりはともかく春夏秋冬って作画ですら話題になってなくない?w
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:07返信する
    >>17
    無職転生
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:51返信する
    おれたち女子大生が料理してるだけでも面白かったのに一体何がいけないんだ⋯
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:39:11返信する
    エヴァガとか春夏秋冬とかまさにそれ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:40:02返信する
    >>20
    センスなし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:41:21返信する
    >>17
    薫る花は作画も内容もハイレベルだったな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:41:47返信する
    鬼滅もそうじゃん…
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:33返信する
    >>24
    ただのラブコメじゃねえか
    ロングバケーションでいいよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:37返信する
    >>5
    マジでキンキンキンキンの方が春夏秋冬サプライズミサイルよりは楽しめるぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:12返信する
    ぼたん正にこれで草
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:13返信する
    >春夏秋冬代行者のつまらなさは異常

    これだけは完全同意、むしろ良くもこれだけ面白そうなCMから
    これほどつまらなそうなものが出来ると感心する
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:41返信する
    電脳コイルを見習って欲しい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:47返信する
    AIを上手い事使って作画の質は上がったけど
    中身がついてこないんだろうな
    この動画のアニメととんがり帽子の作画そっくりだし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:43:50返信する
    >>26
    チーてなんでラブコメ嫌いなの?あっ(察し
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:04返信する
    ヴヴヴとかビビパンとかアルドノアとかはいふりとか水星の魔女とか。
    面白いとか面白くない以前に、見ていて「は?」とか「え?」とかなる
    ライブ感()溢れる整合性の無い脚本。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:36返信する
    >>28
    日常系入れるなら日々飯も同じ
    まあ作画も良くないけど
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:41返信する
    なろうという作画も話もそこそこなアニメ作品が
    アニオタの要望で毎年大量に作られてるのに
    何を言ってるんだ?としか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:01返信する
    >>7
    主人公の性格がな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:06返信する
    >>33
    全部ジークアクスよりマシ
    まあ作画も良くないけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:22返信する
    >>34
    あれの面白さも理解できないチーズはなろうでも見てろよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:53返信する
    >>36
    子供の性格が何?そんなこと言うならお前の大好きななろう系の性格は?w
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:57返信する
    >>32
    ロンバケみたいな社会現象ラブコメ見た後にアニメのラブコメみるとチープすぎるもの
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:03返信する
    >>7
    原作2万ちょいしか売れてないしな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:14返信する
    >>9
    ヘルモードは前半の視聴がマジで苦行だけど一応後半に繋がってマシにはなる
    トータルでいえば現時点まででの春夏秋冬代行者よりはガッカリ感少ない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:22返信する
    ボタンみたいな日常モノすら楽しめない池沼ってなにが見てて楽しいの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:46:49返信する
    >>38
    内容がないだろ
    学生生活の内容ってなに
    お前が大学出てないだけだろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:16返信する
    作画がよくないと評価すらされないからな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:21返信する
    春夏秋冬は内容全く見てないながら見だけど
    女キャラがウジウジ
    イケメンキャラがボソボソ
    女キャラがなんか叫んで終
    を毎週やってる印象しかない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:21返信する
    >>24
    え?ああ、唐突の頭おかしい先生が生徒に向けて学校やめろと言うアレか?その後過去に色々あったから仕方ないんですとかいう頓珍漢な話になって笑ったな、ギャグマンガじゃんって
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:26返信する
    >>44
    大学でてないの丸わかりで草あれはお前みたいな低脳向けじゃないからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:28返信する
    ぼたんだな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:52返信する
    >>47
    何の話してんの?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:47:57返信する
    >>44
    灰色の学生時代だった奴が発狂してるのかな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:48:21返信する
    ぼたん逆張りしてるやつwwww
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:48:24返信する
    >>39
    両方クソ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:24返信する
    >>51
    やめてやれよ学生生活ってなにって言うぐらいなんだからずっと1人で学生生活送ってたんだろそいつはw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:34返信する
    これで思い出すのは逃げ若
    1話が放送された途端高品質な作画で滅茶苦茶話題になって実際凄まじいクオリティで最後まで贅沢な作りだったけど一瞬で話題から消えた
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:51返信する
    >>53
    文句だけ言って例えで自分が好きなモノ認めてるモノ言えない時点でハッタショ君確定だね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:53返信する
    >>46
    なんとその4人がウジウジしてる内容も1話からずーっと同じ件の話なんだわ⋯
    巡航ミサイル持ってるテロリストに狙われる立場なのに護衛は私一人でいいとか言ってるしどうかしてる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:57返信する
    勇者刑ととんがり帽子に対して言ってるだろこれ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:04返信する
    アニメのラブコメって処女と童貞の話ばっかだからな
    恋愛なんて付き合った後に体の相性とか色々あるのに
    ただ付き合うまでのことしかやらないからマジでつまらん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:07返信する
    学生時代から液タブ触れてきた絵が上手い国内外の若手メーターが携わる時代になったからな
    代わりに若手の脚本家と原作が枯渇してる
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:50:30返信する
    >>58
    勇者刑は流石にストーリー理解できない知的障害ですって自己紹介してるようなもんだろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:02返信する
    >>59
    恋愛したことないくせになに語ってんだお前w
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:03返信する
    カミーナ・ボタンは悪いレズの淫靡なやり取りを楽しむアニメとしてよく出来てるやろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:30返信する
    ぼたん露骨な百合演出といいくどすぎる作画アピールといい
    弱男狙い撃ちでどうにか面白くないのをカバーしてる感がすごい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:43返信する
    >>57
    あれ見て面白いとか感動する奴すごいなって思う
    ひたすらワーキャー喚いて私たち可哀そうしてるだけっていう

    っていうかそれだけ大事な人間ならもっと厳重にしろよ、ザル過ぎるだろw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:44返信する
    >>54
    ほんこれ
    誰しもが友達と飯食べたり旅行する当たり前の内容を面白いって感じるの意味不明だからな
    日常系が社会現象になったことなんて一度もない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:51:58返信する
    ぼたん信者激おこぶんぶんまるwww
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:40返信する
    とんがり帽子は登場人物全員にイライラするけど作画だけはいいから切るに切れない
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:46返信する
    >>62
    したことないしすることもないからとりあえずセックス見せろ!パンツ見せろ!ってことやろ、察してやれ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:02返信する
    >>58
    好き嫌いはともかく話の筋はちゃんとあるだろう
    とんがりはややたるい要素あるかも知れんが、勇者刑にそこまでケチつける点あるとは思わん
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:25返信する
    >>68
    作画のいいチェンソーを叩いてたやつがこれいうからマジで恐怖のダブスタ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:52返信する
    >>58
    1ででてるだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:23返信する
    作画や映像技術は上がっても、原作や脚本の能力は落ちていってるんだろ
    あんな異世界転生物が流行るようじゃ作者も読者もバカになってくのは当然だわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:30返信する
    全修

    正真正銘のゴミ
    頭イカれてんだろアレ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:33返信する
    興収はいいのにアカデミー賞取れないし、評論家からの評価も良くない作品のことでしょう
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:35返信する
    マリッジトキシンは原作と作画分かれてあれなのやばいやろ
    作家性微塵も感じんわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:43返信する
    面白い原作を使い切ってしまったからなあ
    アニメを作りすぎなんよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:47返信する
    WITとかボンズはずっと前からそうだろ
    過去に内容が良かったものもあるが、それが原作が良かった時
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:07返信する
    >>71
    同じ奴が言ってると思い込み過ぎ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:09返信する
    >>66
    アホはいつも自分を中心に世界が回ってると思ってるよな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:22返信する
    >>70
    横だけど勇者刑とか1年後誰も話題にあげないレベルの駄作でしょ、勇者の肋骨とか自販機とかと変わらん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:35返信する
    >>71
    作画面での演出でも原作の良さ殺してたチェンソーをとんがりと並べるのはズレてる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:53返信する
    とんがりはともかく瑠璃は最高だったろアホかボケ?
    どうせ途中の鉱石ラジオ回何いってるか全く理解出来てなくて悔しくなってた低学歴発達障害だろてめえ?(究極名推理WWWWW
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:56:20返信する
    >>66
    お前みたいなボッチ陰キャがマイノリティだと思ってんのか?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:01返信する
    >>81
    アニメ3期やって原作最後まできっちりやる自販機を並べてディスろうとするの意味分かんねえな⋯
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:09返信する
    こんな辛い過去があって〜泣いてくだしゃい〜
    だから敵になりました〜

    バトル系こんなのばっか
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:49返信する
    >>85
    むしろよくあのつまらなさでそこまで行けたレベル
    誰も見てないし興味もないよあんな駄作
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:57:58返信する
    ぼたんは主人公が色んな酒飲んで感想聞くのはまあ悪くないって思うが
    登場人物が毎回酒飲んで、うっぷうっぷ言ってるの聞いて気持ち悪くなってくるのが最悪
    前回しゃっくりの癖が〜とか言ってたけどアレじゃゲップ聞いてようであれだけはマジ嫌すぎる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:14返信する
    >>74
    イかれてるとは思わん、あれは作る側のオナニーって分かりやすい
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:20返信する
    >>85
    お、おうw
    じゃあお前の中ではカノカリとかもすごい良い作品になるの?何期やってるからって?w
    弱男さんはなろうとかチー牛向け大好き過ぎでしょw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:58:46返信する
    自主規制しまくってるからやろーが!
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:02返信する
    >>82
    海外評価いいんすわチェンソーって
    呪術の真希回とかも
    トンガリも同じで海外評価高くてってまとめ記事でてる
    でも日本人が叩いてたのはチェンソーと呪術の真希回
    呪術の真希回は海外の評価すらおかしいって言って話題になった
    恐怖のダブスタ日本人
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:43返信する
    お前ら文句しか言わねーな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:51返信する
    その作画力を低予算異世界アニメに回してくれよ
    たまに話は面白いのに作画が安っぽすぎて見る気なくす異世界アニメがあるんだわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:02返信する
    >>88
    じゃあ見なきゃいいじゃん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:20返信する
    そもそもアニメにするのに手間がかかる
    簡単なものだと難しい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:34返信する
    >>85
    自販機好きとかいたんだな、さすがやらおん、レベルが低いwwwwwwwww
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:51返信する
    >>94
    何をどうしても焼きそばにしかならんものに金かけてどうすんだよ
    みんなソース味だろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:52返信する
    >>90
    かのかりはエロ人気って分かりやすいじゃん
    自販機が続くのはネタがウケたからぐらいしか理由思いつかんだろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:02:02返信する
    >>93
    良いものは良いというぞ
    エレンの最新話とかかなり良かったわ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:02:48返信する
    >>1
    作画が良いに越したことはないしなんとも贅沢な話だな
    鑑定士レベルのアニメなんか声優とかBGMで遊ぶことくらいしか出来ないのに
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:03:33返信する
    >>99
    じゃあとんがりも同じでは?何が言いたいの?話ブレブレですけど自販機擁護したいあまりに最初言ってたこと覆しちゃった感じ?頭悪い低学歴あるあるだね
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:05返信する
    >>97
    毎期70-80本あるアニメの中じゃ偏差値50超えるぐらいの楽しさはあると思うよ
    春夏秋冬代行者よりは確実にマシ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:55返信する
    >>102
    とんがりも同じってどこが何と同じなの?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:05:42返信する
    そもそも日本人は内容すら見てないんで
    これで正解かと
    宣伝しまくっていかに流行ってる、社会現象になってると見せかけて騙せば内容とか関係ないんで
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:05:58返信する
    >>103
    ご都合クソなろうすぎてそれはない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:18返信する
    とんがり帽子もツガイもおもんないな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:45返信する
    >>107
    典型的逆張りマンやん
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:54返信する
    無職転生とかそうやなー
    まぁーきもちわりぃ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:58返信する
    >>104
    話逸らしたいだけならもう良いぞ、少しは頭使って何度も相手にレスさせるなよ
    幼稚な頭キッズの相手してられないわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:14返信する
    そもそも前の作品、ガチアクタとか海外人気ある作品をトンガリみたいに海外評価高いですみたいな記事を全然見たことないから今の海外評価ガーは違和感しかない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:20返信する
    >>97
    自販機はおもしろいぞ^^
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:42返信する
    >>107
    ツガイは今のところ普通に楽しんでるわ
    このまま設定周りのお話するだけで1クール終わったら掌返すけど
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:10返信する
    春の舞と上伊那ぼたんは最高だわ。
    途中で見るの止めてた違国日記を再開した。あれも最高。
    なっがーい間生きてるんだから、そろそろ人それぞれって概念を学習してもいいのではw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:17返信する
    >>103
    偏差値が何かもわかってなさそうw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:18返信する
    ジャンプのアニメ全般だな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:26返信する
    >>110
    自分が言ったことすら分かってないのか
    その文字数打つ時間あったら余裕で答えられるだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:08:40返信する
    おい自販機バカにすんなよ!
    主人公が自販機とかいう出落ち設定で3期だぞ!
    俺なら1話でジュース飲んで終わるね!
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:09:44返信する
    自販機って突然その状況に合う自動販売機機能が湧き出てくるか明らかなご都合展開すぎて萎える
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:10:07返信する
    >>116
    友情努力勝利すらない人生の負け犬
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:10:36返信する
    >>107
    ツガイはまだ様子見だな
    2クールだし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:27返信する
    やらおんにいる子どおじくんは自販機とヨワヨワとカノかり大好きだからな
    この辺馬鹿にしたらシュパってきて発狂するからやめよけ、怪我するぞ😢
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:52返信する
    自販機はラッミスの可愛さで1期まで持ってたけど
    2期から見てねえわw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:11:58返信する
    マリッジトキシン、若山詩音とボンズの無駄使いだよな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:04返信する
    >>118
    リゼロと変わらんやろ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:12返信する
    P.A.WORKS()はまともなアニメ作れよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:27返信する
    超かぐや姫の悪口か?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:33返信する
    >>119
    どっちかというとご都合が酷いのはサイコキネシスとかバリア要素や
    色んな自販機出て来るのは動けない縛りの代償で得たチートだし、そもそもそういう作品なんだから合う合わないの話よ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:26返信する
    >>126
    日々飯
    まんきつ暮らし観て改めて良い作品だったんだなと実感した
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:30返信する
    >>122
    カノカリはバカにしていいぞ(総意)
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:44返信する
    >>128
    そうだね、よかったね
    自販機合う低脳はきっと肋骨とかも楽しめてるのだろうね、うらやましいね
    代わりに頭使う系は理解できないから嫌いそうだけどwww
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:14:15返信する
    >>119
    そこは必要とされる状況でもないのにポイント消費して要らん変身する意味無いからな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:16:04返信する
    >>132
    RPGゲームで言うと水が弱点の敵とエンカウントしたら自然と水属性攻撃使えるようになる感じだよ

    こんなご都合で楽しめるのは相当精神年齢低い人達なんだろうな、未就学児かな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:18返信する
    マリッジトキシンは1話は良かったんだけど2話以降思ってのと違うんよ女キャラは可愛いけどさこれなら同じ様なキルアオの方が面白い
    春夏秋冬は先ず世界観がよく分らんなんで代行者が狙われてるのか意味不明なんよしかも代行者殺すのにミサイル打ち込むとかもう国家が動いてるでしょ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:23返信する
    フリーレンは作画だけじゃなくストーリーそのものが神
    しかも演出もBGMも突出していてマジで隙がない完璧
    そりゃ覇権も余裕でとれるわな
    フリーレンは呪術とかかぐや姫みたいなゴミどもとは格が違いすぎる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:17:41返信する
    >>131
    アニメ観ててそんな頭使う事なんて無いだろ⋯
    違国日記みたいなのは自分の人生経験と照らし合わせて感じるものが変わってきたりする面白さはあるけど、そんな高度な理解力要するアニメなんて殆ど無いわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:16返信する
    >>135
    ストーリーとかほとんど語られず呪術とスティールボールランに負けて田)けどなw
    クランチロールでも弱いし
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:39返信する
    作画クオリティの管理ができる人が監督になることが多いから仕方がない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:18:52返信する
    青エクのソシャゲサービス終了するらしいけど
    1年もたなかったか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:19:47返信する
    男は結局はエログロバイオレンスしか興味ないからね
    それが「話」かと言われるとアレだけど
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:20:45返信する
    >>133
    変身できるラインナップがその都度増えてるわけじゃないんだが⋯自販機の内容すら理解出来てない低脳じゃねえか

    (元々「自分が前世で使った事ある自販機」に変身可能。3期のレベルアップで実際に使った事無い自販機にも変身出来るようになった)
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:18返信する
    マリッジトキシンは女作家によくあるシュチュエーションの繋ぎ合わせ病だろ
    キャラは立つからね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:54返信する
    とんがり帽子のかぐや姫
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:38返信する
    >>17
    今期ならドロヘドロ2期と北斗の拳
    北斗はあの残念CGと一部アクション描写がショボいのが気にならんレベルの面白さ
    ドロヘドロに至っては内容まで面白いという今期一の出来
    欠点はなぜかエロ規制だけ厳しいという点(おっぱいが乳輪も乳首も無しの肌色一色)
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:39返信する
    作画もしょぼいニディガはまな板にも上がれない
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:46返信する
    >>140
    男は萌えアニメ好きやから女やろそれ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:00返信する
    >>141
    ご都合の意味すらわかってないのワロタ
    設定がどうこう言ってねえよ、短文すら正しく理解できんのか?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:33返信する
    >>136
    殆ど無いわ。。。。。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:45返信する
    >>144
    ドロヘドロってシドニアと団地ともおじゃん
    CGじゃ無理だわあの世界観表現するの
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:27:04返信する
    >>147
    お前の「水が弱点の敵とエンカウントしたら自然と水属性攻撃使えるようになる感じだよ」って書き込みが的外れ過ぎるって指摘だろ
    基本設定話してる最序盤すらまともに理解出来ないアホだから話逸らすしか出来ないのか
    だれも「ご都合設定じゃない」なんて一言も言ってねえからレス見直してこいよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:28:05返信する
    ここで叩かれてるやことごとく派遣ばっかで草
    やっぱ逆張りばっかだな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:29:12返信する
    自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season#06 見逃しちゃったよ…

    1日遅れで見れなかった…

    ここまで見てきたのにセルフ打ち切りになってしまうなんて…
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:30:44返信する
    >>151
    派遣じゃダメじゃん…
    本物はkpopみたいにアカデミー賞とるからな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:31:16返信する
    そんなんよりアスオラの新情報が熱すぎるんだが
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:30返信する
    超かぐや様が告白云々とかいうやつか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:52返信する
    途中のモブの違和感は何だろう
    レイアウトのせいなのかな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:13返信する
    今やってるぴえろの魔法少女アニメ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:19返信する
    とんがりは作画が凄いのと、戦闘用じゃない魔法は見ててワクワクする
    お話に関しては鍔無しの方にも後ろめたい過去ありそう(魔法独占してる上人類の記憶を改竄してたり)なのでその辺の展開次第かな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:51返信する
    こういう時の感想見てると外連味しか好きじゃないよねスレの住民
    マジでロボットさえあればなんでも絶賛する手合いだと思う
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:39:13返信する
    ブリーチの最終章のアニメも作画がよくても内容が2000年代頃のままで後出しのジャンケンを延々と繰り返しでやってるしな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:40:36返信する
    >>159
    外連味あるロボものとか最近じゃギリバーンブレイバーンとジークアクスぐらいしか思いつかん⋯
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:40:37返信する
    言うて作画がいいだけでも幸せやろ
    昔は作画がカスまみれだったんだし
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:41:44返信する
    >>156
    記事に貼られてるやつか
    たしかにモブの1カットだけクオリティが違うのは思った

    漫画でも「あ、これアシスタントが描いたな」ってモブのコマあるだろ
    全コマ全カット気合入れるのは劇場版じゃなきゃ無理ってことじゃないのか
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:42:39返信する
    >>160
    最終章は後出しジャンケンというか出て来る敵が全員不死身スキル(もしくは「逆転」の概念スキル)持ってるから、それを観測してからじゃないと攻略方法練れん
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:43:59返信する
    >>164
    まあそれがつまらん、と言われたらそう思われるのはそう
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:56返信する
    一例にでてるやつ結構面白いよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:47:17返信する
    >>136
    横からだが今期なら淡島百景気に入りそうだな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:52:59返信する
    日常で本当に退屈なのはメイドみたいなやつだろあれこそ虚無そのもの
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:55:47返信する
    声付き紙芝居でもおっぱいがあれば満足っぽいしな。
    よわよわ先輩とかいうやつ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:56:45返信する
    超かぐや姫といいリコリコといい百合は大抵ガワはいいけど中身すっからかんだよな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:56:48返信する
    >>168
    飯食う系の中でもトップレベルの虚無だな
    普通もう少しはキャラ立てたりシチュエーションに共感ポイント加える
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:58:32返信する
    >>168
    冒頭くらいしか観てないけど、ホルホルで絶頂する層向けなんじゃないのか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:59:02返信する
    悲しい過去が面白いのか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:00:11返信する
    >>135
    2期のストーリーを語ってみろ、思い出せねーだろ?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:00:39返信する
    メイ食べはキャラも薄いし解説も邪魔だし食べてるだけだしでなにがしたいのかさっぱりわからん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:01:09返信する
    宝塚のイジメばなしより、おとなになってもをアニメ化してほしいところ
    青い花の2期は諦めたけど、あれは初恋を思い出した一期で完成されていたから幸せな作品ではあった
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:13返信する
    >>169
    流石によわよわはここで挙げられてる良作画アニメより人気下じゃない?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:55返信する
    アニメーションとしていいものはそれだけで価値がある。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:03:03返信する
    >>176
    クジマも虚無いけどこっちの方がクジマのキャラが立ってるからまだ見てられる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:05返信する
    鬼滅呪術以降そんなアニメが増えたな

    無駄にアクション良くて中身が薄々なアニメ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:05返信する
    今の視聴者がそういうのを評価してるから作る側もそっちに比重置くんだろう。所詮鏡でしかない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:04:53返信する
    >>178
    チラムネも?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:05:52返信する
    マリッジトキシンは殺し屋要素とか変な能力要素とか要らなくて
    城崎メイとイチャイチャするアニメで良かったんだよな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:07:01返信する
    >>175
    食べっぷりも良くないしな⋯メイド見せたいだけの作品なんだろうけど、白湯みたいなキャラしてて反応に困る
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:09:19返信する
    メイドさんは食べる の記事は
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:20返信する
    >>20
    うんこ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:29返信する
    フリーレンはあの作画と初回金ローが無かったら空気アニメになってそう
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:47返信する
    メイド食べるだけはほんと終わったらすぐに記憶から抹消されそうだな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:22返信する
    このサイトの今季推しアニメ何?勇者の肋骨?ニディガ?異世界のんびり農家?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:26返信する
    メイドより家にトン好きのフェンリルのコンパチキャラみたいなのが棲みついてる奴の方がストーリーと言えるもんが存在してるわタイトルすら記憶にないけどなw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:12:38返信する
    >>183
    無駄にバトル要素に本気になりすぎてどっちつかず感あるのすごいわかる
    あそこの配分間違えなかったらもう少し盛り上がっただろうにもったいない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:18返信する
    >>157
    作画良くないだろ…
    キャラは良いのに話が盛り上がらない
    夏でもあるまいしホラー会とかなんやねん
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:14:09返信する
    マリッジトキシンよりキルアオの方が面白いな
    作画は普通だけど
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:14:09返信する
    無職転生も作画悪かったらキモいだけのリセット癖のあるネタだからな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:15:17返信する
    >>193
    あれでなんで打ち切られたんだろうか。この後の展開が酷くでもなるのか??
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:56返信する
    >>194
    むしろ逆でアニメですら無職の原作の面白さの80〜90%台しか引き出せてないんだよな
    1期のターニングポイント2のオルステッドとの遭遇とかもなんでルーデウス以外があんなにビビってたのか説明不足気味に感じた
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:23:01返信する
    まあ視覚でしか楽しめない単細胞が増えたわけだよ。
    日本人は退化してるからね。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:24:02返信する
    だからどうした
    作画の良さなんてのもある程度以上安定してりゃ後は好みだし面白さなんて主観
    知った風に語ってもほとんどが見当違い
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:25:02返信する
    ゴミ作画で名作アニメってそもそもないからな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:45返信する
    今期観て思ったのは、女性作家原作の作品は0話切りで良し!
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:27:52返信する
    >>196
    続き
    話によっては120点とかもあるけどね、個人的に
    1期のエリスとの社交ダンスの話とか転移事件とか11話のレッドフードコブラ戦とか2期のマナタイトヒュドラ戦とかね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:12返信する
    中韓のせいじゃんww
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:29:59返信する
    >>200
    今年のアニメでいえば違国日記とメダリストはむしろかなり上位だと思うわ
    ヨミノツガイはまだ判定出せん
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:30:11返信する
    >>182
    今期やってるチラムネフォロワーアニメが作画が悪くなった劣化チラムネって感じで空気と化しているのを見ると
    作画だけ無駄によくて話題性バッチリだったチラムネは幸せなアニメ化だったなって思うわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:06返信する
    >>203
    いや、絵がキモいって…
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:33:28返信する
    >>200
    まんさんに媚びているのはいらんわな。本好きとか。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:34:22返信する
    >>205
    違国やヨミノツガイ、マリッジトキシンの絵って割と人を選ばなそうに感じたから意外だ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:35:40返信する
    >>207
    俺40作品ぐらい毎期見てるけど、お前センスないと思うぞ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:36:58返信する
    >>208
    なんでクールの半分程度しか観てない偏りっぷりでマウントを⋯?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:44:04返信する
    >>199
    じゃあ光と水のダフネで
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:16返信する
    でもおまえら、作品ろくに観ずに、難癖つけたりランキングで謎カードバトルしてキャッキャしてるだけやん
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:47:11返信する
    話もつまらない 作画も悪い
    リゼロの悪口ヤメロ🤬
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:50:44返信する
    リコリコ、超かぐや、とんがり「うーっす」
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:30返信する
    >>211
    ちゃんと観れば観るほど「何回同じ事言うねん」ってなるのが春夏秋冬の春冬ペアや
    台本見てみたい、デジタル化してキーワード検索とかしても楽しいぞ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:56:16返信する
    リコリスリコイル、序盤のスピード感は最高だったよ
    超かぐや姫は全くぴんとこなかった
    とんがり帽子は原作の筆致が凄すぎるのとSDキャラ多用がきつくて残念だった
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:49返信する
    いつまでアンチしてるんだよ😅
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:58:51返信する
    上から順番にアニメ化していって
    新しい傑作が生まれてくるよりも早く消費していったら
    だんだんつまらないものになっていくのなんて当たり前やろ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:34返信する
    面白いとはこういう作品だと自分で手本見せてやれ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:38返信する
    最近て具体的にいつからなんだろ、昔からでは
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:01:32返信する
    >>214
    実況とかで観てそう
    個人的には今期あれとぼたんくらいしか観てないわ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:25返信する
    >>217
    お前が老化してるだけだぞ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:06:02返信する
    >>219
    1クールが当たり前になったくらいじゃない?
    アニメが原作の宣伝特化になってアニメ単体では完結しないようなのが増えた
    まあそれでも10年以上は経つな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:37返信する
    牛尾BGMは当たりが多い
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:07:57返信する
    ファイナルディスティネーションのヒトコロスイッチは面白かったぞ
    アニメも見習え
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:12:50返信する
    パチンコエフェクトがピカピカする紙芝居をいい作画とか言ってそう
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:13:18返信する
    >>1
    勇者刑に処す 円盤売上461(3)
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:13:33返信する
    >>223
    つまらねーじゃん
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:04返信する
    最近のは金掛けてるのに作画が良くても話が全然耳に入って来ず、5話くらいで脱落する。テンポが悪いのでは?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:34返信する
    >>146
    女はそういうの見ないから
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:45返信する
    >>228
    おじいちゃん。それ老化に伴う集中力の低下や
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:42返信する
    >>135
    ストーリー思い付かないから無期限休載してんだろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:16:38返信する
    >>227
    俺の個人的感想だし...
    おまえの個人的感想もってきて「じゃん」とか同意を求められても困るw
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:22返信する
    >>92
    海外評価のいいチェンソーマン大爆死で草
    無限城と発売が被らなくてよかったなw

    #1劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 通常版 [Blu-ray]
    3.8 5つ星のうち3.8(24) ベストセラー1位- カテゴリ ブルーレイ アニメ
    過去1か月で6000点以上購入されました
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:17:54返信する
    >>92
    チェンソーマンは作画だけの駄作
    レゼンゴとかいう無能のせい
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:20返信する
    違国日記、プレスコっぽい感じの会話劇は手間がかかってそうですごかったな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:13返信する
    助けに来たぞ。もう大丈夫だ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:21:37返信する
    ぴえろの新作、気の毒だな
    ずっと昭和の夢を引き摺ってるみたいだ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:22:47返信する
    >>233
    鬼滅の刃 33,000枚
    呪術廻戦 26,000枚
    ハイキュー30,000枚

    チェー牛マン 1,735枚

    チェー牛っぱ格落ちやんけ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:23:58返信する
    とんがり帽子は期待してるからこそ、まだ見てないけど
    お話しは春夏秋冬レベルって相当の産廃やんけ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:25:20返信する
    マリッジはバトルやめろ
    婚活しろ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:34:21返信する
    >>1
    もともとお話は大半がつまらんだろ
    それでも作画がいいだけマシだよ
    文句があるならお前が原作作れ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:35:17返信する
    >>212
    ジョジョおぢさん的には
    お話はジョジョみたいな昭和漫画のご都合能力がないと面白くないし
    作画はぺこらみたいにエロ絵師が描いたシコれる絵じゃないと認めるわけにはいかないよね
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:02返信する
    ガイよりも激しく、キチよりも純粋で、完全に壊れているけれど、正常なモンスター消費豚なのだ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:38:23返信する
    「ジャンプを読めるのは、せいぜい中学生まで」でしょうに
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:43:52返信する
    評価もあるのドラゴンボールドラえもんぐらいしかないしな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:44:47返信する
    笑えるクソアニメの方が作画が良いだけのアニメより当然面白いからな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:47:17返信する
    >>246
    実況とかしてモニターと会話してそう
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:47:59返信する
    ゲド戦記ってそんなに最近の作品だっけか
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:48:41返信する
    メアリと魔女の花はやばかった
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:50:26返信する
    >>1
    他作品下げに社会現象連呼だから品性の方が問題
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:51:18返信する
    >>240
    なんか一話でポリコレくさくて切ったわ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:54:24返信する
    とんがり帽子のアトリエ → まだ見れる方
    マリッジトキシン → ヒロインが実は男だったがピークでつまらん
    春夏秋冬代行者 → 泣かせよう感が上滑っててつまらん

    上伊那ぼたん → まあ見られる
    日本三國 → おもしろい
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:57:10返信する
    >>251
    城崎が男であることで話が面白い方向に転ぶんか?と思ってしまったわ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:01:24返信する
    「こいつは本当に男なんだろうか」
    っていうのを継続的な引きにしてる作品はめずらしくない
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:08:05返信する
    「超」がつくやつほどじゃないけど、高畑作品でかぐや姫だけはまだ理解できていない
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:14返信する
    最近は無駄によく動いているだけで全く印象に残らない作画が多いんだよなぁ
    作画と言うよりはコンテの問題なんだろうけど
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:13:43返信する
    かのかりが続いているのが謎
    それだけみている層がいるってことなのか・・
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:16:56返信する
    >>229
    ドロヘドロの作者は女ですけど?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:18:02返信する
    そんなときはクジマ歌えば家ほろろですよ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:20:32返信する
    >>24
    百合失恋のシーンはちょっとだけ良かった
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:25:38返信する
    ジャンプは勿論ゴミだがジャンプ以外もそのようなゴミばかり
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:08返信する
    >>261
    けしからん、を連呼してひとりで絶頂してるおじいちゃんやんw
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:28返信する
    金捨てどころか人材を軟禁してインフレさせてる
    犯罪的行為だろ

    作画が綺麗な、ゴミアニメは潰していこうぜ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:28:19返信する
    ウィストリアとか言う作画だけやたら良いアニメが上位行くんだしそれが正解なんだよ。後シンプルに弾がない
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:44返信する
    ワンダーエッグプライオリティ、1話だけでも価値があるし、なろうを粗製濫造するよりよっぽどいいわ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:54返信する
    >>214
    絶位4〜5話先に持ってくるべきだった結局回想見せられるだけだからさして感動もしない
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:31:58返信する
    異世界農家が地味だけど普通に面白いぞ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:32:49返信する
    ダリフラあれ何とかならんかったんか
    序盤だけ面白いパターン増えたよな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:35:20返信する
    >>265
    なんで1話だけ?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:36:02返信する
    >>234
    次のサンタクロース編アニメにしたら映えそうだが
    誰もゴーサイン出さんならアマプラ辺りが貰って行くんじゃね
    後、低予算で作るならワンパンはネトフリに上げろ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:38:35返信する
    作画がよくても話が空気だったアニメの筆頭は「咲う アルスノトリア すんっ!」だな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:40:04返信する
    >>269
    奇跡的な出来だったから
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:41:53返信する
    よかった
    チラムネは許されたんだ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:46:04返信する
    映画ならポッピンQ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:48:43返信する
    >>273
    あれは俺達の心に不快と怒りを与えてくれた名作
    まだ終わって無いから勝手に終わらすなw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:15返信する
    ゲド戦記とメアリと魔女の花の激しい首位争い
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:48返信する
    >>275
    一体何と闘っているんだ??
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:51:36返信する
    >>277
    ?皮肉のつもりやったすまん
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:53:56返信する
    >>272
    ちな他は? 全体的な評価は?
    確かあれって脚本家ドラマで有名なひとだっけ。野島なんとか。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:56:59返信する
    マリッジトキシンは配信サイトでも人気ねえしマジで空気だな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:57:10返信する
    黄泉のなんたらに姫川センパイ出てるのなんで?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:00:46返信する
    「どうか耐え忍んで、耐え忍び、戦機を待つの」
    って言った本人が1ヶ月で自殺してしまうの、説得力がなくて悲しい
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:03返信する
    >>280
    やりたいことは1話に全て詰まってる後は蛇足シナリオでしかない
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:05:59返信する
    沢山のアニメを見すぎて何見ても何々に似てるとしかケチ付けることしかできない老害
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:08:29返信する
    ぼっちちゃん、ぼっちこじらせる役の作品多いな。俺がみてるの
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:15:54返信する
    >>281
    きっしょ
    眼帯女というだけの共通点でソレ言ってるだけだろ、ソレ以前にも複数いるわ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:05返信する
    >>286
    姫川センパイが誰かわからんけど、なんでそんなに余裕ないんやw
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:19:20返信する
    >>284
    似てるで検索かけてもお前以外いないんだが・・・・・ハッタショのこどおじは何が見えてるの?w
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:49返信する
    春夏秋冬は、また襲撃されるんだろうな~で襲撃されるアニメ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:34返信する
    賊との戦いがメインストーリーなんだからあたりまえやんw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:31:29返信する
    >>137
    ▷クランチロールでも弱いし
    ☝️
    だからなんでここのアフィカスブログは違法サイトの名前出すの?
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:32:25返信する
    >>153
    ロビー活動がなんだって?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:10返信する
    >>253
    妹の相手が彼女だったりああそういうやつねって
    活動家のご機嫌とって話が面白くなるわけでもないのに学習しないよな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:34:27返信する
    >>187
    ▷作画と初回金ローがなかったら
    ☝️
    なぜそうなったかの経緯までは頭が回らないのがオマエがバカである証左w
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:35:59返信する
    >>224
    アナザーって知ってる?
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:20返信する
    >作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ

    作画も話も面白くないアニメは一周回って笑える場合があるけど
    作画が良くて面白くないアニメは無駄遣いの不快感しかない
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:43:44返信する
    実況クダまき爺さんの妄言
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:45:15返信する
    とんがり帽子はなぁ
    事件起こさせるために主人公にありえない行動させてる感がすごくて
    違和感しかない
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:07返信する
    >>298
    あり得ない行動ってどれ?
    仮に多少ありえんかなってのがあったとしてもそんなの主人公としては普通ではとも思う
    鬼滅や呪術、ヒロアカ、フリーレンでもすべて何一つ疑問に思うことない理性的な行動とってるのか?w
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:09:38返信する
    >>11
    もめんたりー・リリィはメインキャラが全員美少女、爆乳おねえちゃんがいる、ムカつくキャラがいないってだけで十分楽しめる
    逆にとんがり帽子はアガットや先生など無能揃いで見るのも鬱
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:23:41返信する
    やらおんってすごいな
    肋骨とかもめんたりーりりぃとか自販機とかみたいなやばいレベルの作品の信者までいるのか、怖すぎる
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:16返信する
    ながら見で、難癖垂れる、ガイジかな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:20返信する
    >>299
    熟練魔法使いでも対処出来るか不明な鍔あり見かけて、すぐそこにいるキーフリーに声かけずに飛び出していく
    何書いてるかも分からない魔法を屋内で書く
    とかの不用意な行為の数々のことでしょ、ADHDとかだったり鍔ありの術中だったり理由あるのかも知れんが。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:29:47返信する
    >>301
    肋骨褒めてる奴いる?どこ?
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:31:20返信する
    原作者は同じはずなのにヴァイオレットちゃんは10話という神回もあったし何だかんだで完走するくらいには見れたんだけど、春夏秋冬は2話くらいでギブアップしたわ

    ストーリーにメリハリねえし、演出もヴァイオレットちゃんに比べて数段劣ってんのも致命的
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:35:31返信する
    作者、ヴァイオレットの時より数段腕上げてると思ったわ。凄すぎ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:36:53返信する
    >>303
    別に主人公によくあるレベルじゃん、少しは客観的に考えろよ・・・・
    熟練云々良くわからん魔法云々はそもそも主人公はそんな知識ないし、例えるなら子供が卵をそのままレンジに突っ込んでるようなもんだろ
    母親助けたい一心で「視野狭窄状態になる小中学生」なんて普通としかいいようがない
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:38:26返信する
    >>305
    京アニだからね、比べるのは可哀そう
    というかそもそも内容がダメ過ぎ、女子供ワーキャー喚かせて悲劇です悲恋ですってもうそれ喜劇じゃんw
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:39:58返信する
    >>305
    テロリストに引き裂かれた主従の悲しい過去、
    テロリストのせいで傷を負った主従の悲しい過去、
    テロリストに襲撃され続ける代行者の辛い宿命
    &片割れが結婚してしまう事に嫉妬する夏主従の可愛らしい衝突
    テロリストのミサイルで引き裂かれる主従の悲しい現在、
    テロリストのせいで傷を負った春冬の悲しい過去(再放送)
    と引き出し多彩な作品なのに⋯
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:40:13返信する
    10話はピンと来ず、3話と外伝はよかったバイオレットの記憶
    ガイジにとっては人それぞれってことを理解するのがそんなに難しいんだろうかw
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:01返信する
    >>307
    俺もお話回すためのよくある設定だとは思うが、
    キーフリー達でも解呪出来ない激ヤバ禁呪で母親閉じ込めてるのに鍔ありの危険度が分かってないとしたら頭悪過ぎるでしょ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:07返信する
    >>309
    テロリスト目線の方が面白そうw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:38返信する
    何を見てたんか知らんが
    歪だとわかっていても共依存と理不尽な怒りに縋るしか生きる道はなかった
    からの再生の物語だろw
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:43:39返信する
    作画もいいも別に絵が綺麗なだけで動きとしては微妙だと思うんだよな
    でも神作画だってめっちゃ褒められてるからさらに微妙になっていく
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:44:09返信する
    春夏秋冬はwitなんかじゃなく、京アニだったらもうちょい話題になるか売れてただろうになぁ
    原作から大幅に改変したヴァイオレットがヒットして、今のとこ原作通りにやってる春夏秋冬はこのザマなんだから、何が敗因かはもう答え出てるようなもんだわなw
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:41返信する
    >>313
    巡航ミサイル持ってるテロリストに狙われてるのに春の家も冬の護衛もはねつけるのは無謀過ぎるのよ⋯
    自分は抜刀すら覚束ないのにだよ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:46:47返信する
    >>316
    全く関係のないコメントされても困るw
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:06返信する
    >>312
    巡航ミサイルぶっ放しテロリスト目線では絶対面白いよ
    近代兵器駆使してシシ神や初代火影様を狩るんや
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:44返信する
    ワシならこう作ったのに、いただきました
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:49:58返信する
    >>311
    じゃあキーフリーも同じだね、単独で対処しようとしてるからね
    ついでに言うと小中学生にどんな突発的な状況でも理性的に行動できなかったら「頭悪過ぎ」なんて言えるの相当だよ、だって大人ですら間違えるのにそんなことも分からないほど知識ないのか、キミは
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:03返信する
    ワナビの創作ごっこあそびはきっつい
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:36返信する
    >>315
    ぶっちゃけ悲しい過去やる事自体は作品の味だしメインに据えていいと思うけど、もう少し見やすく改変するよね
    小説なら一気に読めるから気にならないけど映像媒体であの尺分配は冗長よ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:51:16返信する
    上伊那ぼたんは作画も稚拙、ストーリーも稚拙、次クールの前座でしかない
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:02返信する
    >>320
    キーフリーは個人的な目的の為に助力求められないのが普通に観てたら理解出来ると思うが⋯
    あと俺は別にそういう作劇を非難してはいないよ、他の人と混同してる
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:53:20返信する
    悲しい過去の連発、無駄に警備が軽微なくせにいざテロに合うと無駄に発狂する

    いやー無理
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:56:33返信する
    悲しい過去の連発て
    基本的にさくらと雛菊の出会い、別れ、再会の話くらいしか回想話してないと思うけど、なんの話だ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:56:38返信する
    >>324
    うわきっつ、話逸らしだしたw
    >>311でお前が頭悪過ぎって書いたんだろうが、数分前すらなかったことにするほどご都合な頭なの?
    小中学生が視野狭い思い込み激しいなんて普通の範疇なのにそこに変に疑問挟んでることを言ってるんだけど馬鹿は1から100まで言わないとわからんの?あとキーフリーの話はお前のその偏った考え通りだとしたらキーフリーも頭悪過ぎに該当するねって話なんだけどこれも理解できてないよね?w
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:58:11返信する
    >>326
    そのしょうもない内容を何話もかけてやってるからだと思うけどw
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:59:30返信する
    警備が手薄ってのも、基本的に少し離れて警備してるのと、カンナビス利権でスパイがたんまりおる設定だからなあ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:00:54返信する
    >>328
    感想は人それぞれだけど連発、ではないねw
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:00:59返信する
    >>327
    ココは鍔ありどころか魔法使い相手に何も出来ない
    キーフリーは戦闘だけでいえばある程度対処出来ると思われる(というかその場で期待できる最高戦力ではある)
    この差が理解出来ないってマジで頭悪いな
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:01:45返信する
    >>305
    そもそも京アニ版ヴァイオレットは原作魔改造アニメだから
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:02:46返信する
    >>329
    先進国の一番偉い人にミサイルぶっぱされたらそのまま命中して死ぬと思う?
    出先とかならともかく・・・・・
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:03:13返信する
    >>329
    ミサイル撃ってくるテロリストに対処しろとは言わんが、重武装した似たようなテロリスト共に毎回代行者の目の前まで肉薄されている警備は手薄としか⋯
    まあ代行者なんてまた生えてくるから適当でいいだろって考えならその通りなのかも知れんが
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:30返信する
    >>329
    一番側で体を張ってお守りするSPが一人だけで刀もまともに振れません、で警備適切だと言うのはもう頭が春のお家だよ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:13返信する
    >>331
    あのさ・・・・話逸らすなと言われてなんで話逸らすの?やばい人かお前?
    キーフリーの話を肯定しようと否定しようとそもそも発端がお前の偏った考えが元なんだから全部自分に刺さるだけって理解できてないの?w

    幼稚だね、ココより視野狭いだろ、何か突発的な事件に巻き込まれたらアホな行動とって自滅するどころか他人を巻き込んでそうw
    小中学生相手に頭悪い!!!ってイキってるこどおじとかw
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:57返信する
    >>334
    いや、捕まったら最悪だろ、仮に良いと思ってるならアホしかいない世界だわ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:00返信する
    ツッコミ()爺さんわらわらで草。
    うーん。その話個人的にはくそどうでもいいけど。
    スパイがそこかしこにいて場所がわかってて打ち込めばあたる可能性はあるんでないの。
    麻薬利権で金ばら撒いて敵がそこかしこにいる設定なんだし、その時点で現実とかけはなれてると思うw
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:08:57返信する
    >>338
    悔しそうwwwwww

    反論できないけど何か反撃したいから顔真っ赤にして書いたの?wwwwwwwww
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:01返信する
    作画がと演出が酷いのは見てられないからそれよか全然マシ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:27返信する
    実況とかやりすぎて脳味噌腐りかけなんやろ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:10:38返信する
    下手に海外受けを狙ったからだろうね
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:02返信する
    >>340
    それは頭働いてない頭キッズだからだろうな、普通は内容も不快要素に入る
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:19返信する
    >>336
    311を読んでほしいんだが、俺は鍔ありの危険性を本当に理解出来ていない「としたら」頭が悪いって書いてるのよ
    本編のココはそこは理解した上で衝動にあらがえずに動いてるわけで、俺自身はそういう作劇非難してないよ

    ずっと否定されてるのはあんたのズレた書き込みなのよ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:11:26返信する
    ぶっちゃけガバい要素が改善しても面白くならないってのが致命的じゃね
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:41返信する
    >>339
    なんか知らんけどキャッキャと顔真っ赤にしてるの君のほうやん
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:15:45返信する
    >>344
    すごいね、そこまで必死に自分肯定できるの一種の才能だよ
    >>311で「としたら」と書いておきながらお前は本編の甲子はそこを理解した上で行動してると認識してるわけか?
    じゃあなんでそもそも>>311を書いたの?w

    無理やり過ぎて笑う、そんなにごめんなさいしたくないの?滑稽が過ぎるw
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:16:17返信する
    「もうね、常に何かに難癖つけていないと自身を保てないんですよ」
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:17:08返信する
    自分の話したい点にしか意識がいかずに、すぐ「話逸らした」とか書いてるけど他のレスと混同したり相手の書き込みまともに読めてないだけなのよ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:20:15返信する
    >>347
    仮定って分かる?
    あと俺は最初からずーーーーっと「そういう作劇自体はアリ」って立場なんだけど、それすら理解出来ない?
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:20:29返信する
    頭キッズってすぐ逃げるよね、で安価もつけずに別に書き込んで勝ち誇るw

    青葉みたいだね、頭の出来が
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:21:03返信する
    >>348
    こんなコメ欄で自己紹介しても友達は作れないぞ
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:10返信する
    レスバは議論じゃなくて罵りあいやから
    ウンコの投げ合いと同じや
    相手しないのが一番
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:22:12返信する
    >>350
    キーフリーの話も仮定だったんだけどそれ理解できてなかった阿呆が良く書き込めたな

    で?>>311でわざわざ無意味な書き込みしたことからまた逃げるの?w
    まさか自白するとは思わなかったけどまーた話逸らして逃げるんだろうな、やらおんのチー牛ってこんな奴ばっかりだから相手するのしんどいわ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:03返信する
    >>352
    刺さってて草
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:38返信する
    >>353
    お前みたいに顔真っ赤にしてソレ書いちゃう奴は実際にはできてないけどね
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:43返信する
    >>351
    フィクションの子供の行動が無謀過ぎると指摘されただけで憤懣やる方なくなっちゃう方がキッズなのでは⋯
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:23:52返信する
    >作画が悪くて面白くないアニメより万倍いいだろ

    作画は悪いけど面白い作品は無いんか
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:30:07返信する
    >>358
    作画が悪い=制作体制整ってない時点で演出もぐずぐずになるしよくてそこそこ止まりになるのが大半よ⋯
    惑星のさみだれとか本当気の毒だった
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:41:49返信する
    とんがりのココの行動はどう見てもアホではあるのになんでこんなヒートアップしてるの⋯
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:02:02返信する
    >>157
    あれなら

    まずはファンシーララのアニメMVを作ってよ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:07:32返信する
    >>299
    おまえにとっては普通なんだな
    俺はどうやら歳を取りすぎたようだ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:11:06返信する
    内容度外視でついつい見入ってしまうこともあるしアニメが映像作品である以上はずば抜けた作画作品はそれだけで1つ見る価値はあるだろ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:15:49返信する
    ぼーっとながら見してて楽しめるはずないよ
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:19:12返信する
    キンキンキンてなに? ガイジの造語??
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:22:30返信する
    Fate系のアニメは作画だけはすごいけど話が複雑すぎてわけわからん
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:42返信する
    >>365
    無職の英雄って作品の有名なフレーズを元にした俗称や
    目の前のデバイスで検索すれば一発で出てくるで
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:49返信する
    >>1
    超かぐや姫ってそこまで話がつまんないってわけじゃないだろ?
    それよりウマ娘とかガンダムとかのほうがやばいってw
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:42:24返信する
    >>366
    話も別に複雑ではない
    膨大な設定の上に成り立ってるからニワカお断りなだけや
    Fateは究極の閉じコン作品なんよ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:10返信する
    そもそも原作が面白くないものまでアニメ化してるんだしそりゃたくさん出てくるやろ
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:10:24返信する
    瑠璃の宝石とかがそうだな。あれはマジでつまらねえし瑠璃カス主人公がマジで歴代全キャラで最も不快だった。性格クズ過ぎるし。
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:11:31返信する
    >>1
    マジでそれな。瑠璃の宝石よりは面白いのにね。
    瑠璃カスは最初から最後までクズ過ぎたし、キャラも強烈すぎてきつかった。
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:12:19返信する
    >>36
    そういう欠点では瑠璃の宝石の主人公のほうが最悪だぞ。それもかのかりよりも酷かった。
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:14:35返信する
    >>175
    瑠璃の宝石なんて伊藤誠より最低最悪なクズ主人公のキャラが濃すぎてマジできつかったんだよな。
    メイ食べは瑠璃カスのようにクズでキャラの濃い奴がいないだけマシ。
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:15:32返信する
    >>360
    瑠璃の宝石で言えば谷川瑠璃だな。瑠璃カスのアホすぎる行動のほうが酷かったぞ。
    それも世界一な。
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:16:11返信する
    >>365
    どう考えても瑠璃の宝石だな。無職の英雄が傑作レベルだわ。
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:17:26返信する
    >>257
    瑠璃の宝石もそうだな。あれはかのかりと仲良く連載終了すべきだろ。
    主人公どっちも伊藤誠より不快だから。
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:18:26返信する
    >>107
    瑠璃の宝石よりは面白いけどな。
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:19:22返信する
    >>327
    頭の悪さならかのかりと瑠璃の宝石がいい勝負だな。何度も見返してんだけどどっちつかずだわ。
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:01返信する
    瑠璃の宝石のクズ主人公の不愉快っぷりには敵わねえな。
    普通に川井みきより性格悪すぎ。
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:21:03返信する
    超・弱者の姫の悪口か
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:23:27返信する
    アキラか
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:24:25返信する
    真実を言ってやるぞ
    挙がってるのはほぼ原作ものだろ
    原作が大したことないのにアニメ段階で絵だけでもグレードアップしようとして起きる
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:30:11返信する
    虚無な考察()
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:41:06返信する
    最近だと超かぐやだなぁ。
    Xで中高年排除した結果とか言われてて、ぐぅの音もでんかったけどw
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:12返信する
    >>9
    残念ながらヘルモードさんは
    1期遅れの配信であるネトフリでさえランキング入ってくる大人気作品です
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:25返信する
    まぁぶっちゃけ作画ってあったらいいねって感じだからね
    それよりも何を描きたい表現したいかが重要だから
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:51:30返信する
    マリッジトキシンって今流行りの鬱展開とかはないが
    わりと面白く見てるのだが
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:53:17返信する
    マリッジトキシンは最初のヒロイン…ヒロイン?とイチャイチャする話でよかっただろと思う
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:06:08返信する
    今になってまどか☆マギカ見たけど全然動いてない止め絵ばっかのシーン多いのに面白くてワロタ
    まあさすがに昔のアニメなので今のと比較するのもどうかと思うけど
    シナリオとシナリオを活かす画面設計が大事なんだと思った
    作画がいい=シナリオを活かせてるなら正解なんだけどそうじゃないのが増えてる
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:07:33返信する
    昔は作画悪い且つ話面白く無いだから、或る意味改善されたのでは?まぁ実際の所宝の持ち腐れ感半端無い哉。
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:03:37返信する
    中華アニメへの差別アルヨ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:24:25返信する
    ケモフレで作画より内容って結論が出ただろ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:19:08返信する
    これは勇者刑のことだな
    グッズも爆死だったらしいし
    まあファンがやたら凶暴だけどw
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:34:39返信する
    逆に作画良いアニメ減ってんだろ
    紙芝居が増えまくってんの知らんのかエアプ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:38:18返信する
    百鬼夜行話題にもならんな
    結局作画しか見てないオタク
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:49:54返信する
    >>1
    精神科にいきなさ
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:51:12返信する
    プ リ キ ュ ア 全 般 だ ろ

    作画が良くて中身が死んでる奴だ

    ゴープリとひろプリだけだぞ?まともに見られたのはよ…
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:55:36返信する
    誰だって絵は上達するよ
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:47:38返信する
    作画スキルは本人が取得してしまえば消滅しい、後は気合や年齢ぐらい。
    シナリオは傑作を作っても次回作は1から制作、使いまわせば劣化とみなされる
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:08:16返信する
    いわゆる絵師とかいうのを崇拝して満足できる奴いるだろ
    または自分で描いてる奴
    そこにストーリーは無いがpixivユーザーも大勢いて存続できている
    何が言いたいかというとアニメに物語なんか追ってない層も多いんだよ
    声だけデカイねこいうい奴らは
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:54:13返信する
    最近めっきり大人しくなった中華アニメの事だろ
    日本アニメの場合は作画良くては話がつまらないといっても中華よりは100倍マシ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:35:52返信する
    アニメ見過ぎたキモオタがただ飽きてるだけ定期
    コンテンツを楽しみたいジジババは来世に行け^ ^
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:45:09返信する
    春夏秋冬気持ち悪いくらい褒めてた奴らはどこ行ったんだよw
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:51:45返信する
    マリッジの作画を勇者のクズに分けてやってくれよ
    あれ作画は微妙だけど話とキャラは良いのに
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:55:10返信する
    作画で話題になるだけマシ
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:44:48返信する
    やらおんがステマしてるアニプレのオリアニ全般やん
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:50:05返信する
    作画なんかより話や内容の方が重要だからな
    チラムネはアマプラの星1が70%で草生える
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:52:16返信する
    >>393
    その通り、内容>>>>>>作画
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:23返信する
    原因はすべてココw
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:12:09返信する
    お前らゴミクズはブサイクな上に面白くない
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:31:41返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-26 12:45:25返信する
    作画が第一声に出てくるアニメはクソ。大体が肩透かし
    中身を語らず話が面白いというのも基本クソ。ちゃんと見ていれば具体的に言える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.