👩「少女漫画は高尚で繊細。ワンパターンな少年漫画を読んで育った層とは大きな差がある。」大バズ
1: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:54:58.813 ID:AzU6ANkZm
5: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:55:49.801 ID:iDetMerOH
ツイートしてるやつの平均年齢が高すぎるのでノーカンとさせていただきます
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:55:59.269 ID:1/IGBb8Xh
おばちゃんやん
12: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:56:24.438 ID:d3vAULXAb
何も解決しないで話が終わる天使禁猟区とか好きだったで
14: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:56:30.297 ID:0a.sMvBJF
漫画ばっか読んでるとこうなるんだ
19: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:57:00.370 ID:Jdg/6Q65V
恋愛がない少女漫画てあるの?
29: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:58:07.448 ID:Ut5eaw.C1
世界一面白いギャグ漫画は岡田あーみんのルナティック雑技団な
31: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:58:23.285 ID:iDetMerOH
心理描写や展開面でも少年漫画が需要奪って少女漫画が絶滅危機にあるのにこれ言ってるのは
流石に今の漫画界知らんと言わざるを得ない
流石に今の漫画界知らんと言わざるを得ない
38: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:59:14.910 ID:cE5SyzU2N
>>31
誰も最近の少女漫画上げてないやん
誰も最近の少女漫画上げてないやん
33: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:58:37.582 ID:2A3Olc6Qj
女性作家でエロラブコメ漫画描いてる人結構多いよな
36: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:59:13.058 ID:I7N5pNDVn
ナナは子宮恋愛の先駆けやな
出てくる女出てくる女ほぼ動物や
出てくる女出てくる女ほぼ動物や
86: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:07:12.525 ID:SfQqkelqI
129: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:13:36.562 ID:S101iagY1
>>86
高尚やなあ
高尚やなあ
220: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:35:29.659 ID:mqF7cyBLV
>>86
これ萩尾先生なのか
読んだことなかった
これ萩尾先生なのか
読んだことなかった
120: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:12:35.550 ID:IwJJuBYcH
漫画に高尚さ求めてる人がいるんか?
126: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:13:13.827 ID:tAOuHtbmI
少年漫画読んでる女がおかしくなってるってことか
136: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:14:19.469 ID:tAOuHtbmI
やはり女叩き正しかったよね
SNSバカの暇女が自分が高尚と勘違いする
こういう本性を非モテ男はわかってた
SNSバカの暇女が自分が高尚と勘違いする
こういう本性を非モテ男はわかってた
137: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:14:21.227 ID:d7jIfHzIT
サンプルが古すぎない?00年代のなかよしちゃおぐらいにしてくれ
139: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:15:46.169 ID:dpHFLOH4I
繊細お気持ちモンスターBBAの発生に一役買ってるのか
142: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:16:59.466 ID:99XHxO7Bs
というかたかが漫画よな
そんなに心理描写見たいならいくらでも小説読めばええ
そんなに心理描写見たいならいくらでも小説読めばええ
143: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:17:05.160 ID:xtzNfMmIF
まぁ萩尾望都はなんか高尚っぽいね
読んだことないから完全に印象やけど
読んだことないから完全に印象やけど
149: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:18:10.128 ID:AglLDxCAX
ケータイ小説小馬鹿にしてエロゲで泣いとるオタクみたいやな
152: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:19:08.295 ID:w5e5oVpyA
男向けが少年誌と青年誌に分化した一方
女向けは少女漫画誌で括られてるから
結果的に大人向け作品も色々あるねってだけじゃん
女向けは少女漫画誌で括られてるから
結果的に大人向け作品も色々あるねってだけじゃん
156: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:19:34.705 ID:4zQCphJxr
日本文学は源氏物語という巨星があるけど大半男の方が繊細な物語つくるよな
椿姫とかマノンレスコーとか若い頃読んでギャン泣きしたわ
椿姫とかマノンレスコーとか若い頃読んでギャン泣きしたわ
177: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:24:07.535 ID:yNhIi/wEM
萩尾望都読んでたとかいう世代アラフィフどころか還暦近いやろ
60近くになって少年漫画にマウントってお前の年齢見直せよ
60近くになって少年漫画にマウントってお前の年齢見直せよ
186: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:26:08.830 ID:/pUw5sENF
>>177
多分還暦超えてる
多分還暦超えてる
178: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:24:27.667 ID:s6OcgUjZz
なんか文句言いたいけど少女漫画読んだことないから批判するのやめとくわ
191: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:27:45.129 ID:p5uXaeWxE
作品を持ち出される作者が不憫な言い争い
221: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:35:33.024 ID:er/tndTAV
ババアになるまで生きて尚もこういう意見持てるの本当に凄いと思う
224: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:37:11.441 ID:erm3QuMQC
少女漫画の登場人物って女より男のほうが人間として魅力的よな
231: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:39:08.840 ID:1/IGBb8Xh
今の少女漫画は狭い世界の中でどうでもいいことに一喜一憂するような作品が多すぎる
昔はもっと壮大な作品があったのに
昔はもっと壮大な作品があったのに
238: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:40:55.897 ID:zcSg4Tpym
>>231
かといって閉塞感みたいなことが表現されてて魅力になってるわけでもないから大分虚無よなラブコメ然り
かといって閉塞感みたいなことが表現されてて魅力になってるわけでもないから大分虚無よなラブコメ然り
235: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:40:31.320 ID:lXGEOWbwi
245: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:41:48.728 ID:DspsU8lBf
>>235
ポリコレアフロ最近連載と待ってるんか?
ポリコレアフロ最近連載と待ってるんか?
248: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:42:33.731 ID:TgRAIlSIB
>>235
コピペ芸してるのかと思った
コピペ芸してるのかと思った
251: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:43:14.801 ID:cgTCPmRuF
>>235
2枚目の最後なんで2人ともベロのにおいを嗅ごうとしてるん
2枚目の最後なんで2人ともベロのにおいを嗅ごうとしてるん
254: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:43:58.686 ID:CsvTnAUaA
>>235
なんでこいつアフロなんやろな
毟りたくなって文章が頭に入らんからパンチパーマにして欲しいわ
なんでこいつアフロなんやろな
毟りたくなって文章が頭に入らんからパンチパーマにして欲しいわ
261: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:45:45.016 ID:K5l5jW9zE
50代くらいのおばさんっぽいな
285: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:53:37.748 ID:JgVaorB3q
少女漫画ってセックスばっかやんけ
なんであれOKなんやろ
なんであれOKなんやろ
290: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:55:06.235 ID:.7/jJPMoi
>>285
今はまた(自主)規制されて減ったっぽい
その結果エロすらないから少女漫画の衰退が加速した
今はまた(自主)規制されて減ったっぽい
その結果エロすらないから少女漫画の衰退が加速した
311: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:03:41.193 ID:SLEvOQLVj
少女漫画って死ぬほど廃れてるけどそれを総括した方がいいんじゃね
それこそそういうのがつまんねえから衰退したんだろ
純文学のように
それこそそういうのがつまんねえから衰退したんだろ
純文学のように
326: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:10:47.177 ID:tWp7bBjD3
萩尾望都が少女漫画かって言われたらそれも違う気がする
もっと上のカテゴリっぽい
もっと上のカテゴリっぽい
332: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:12:52.362 ID:Tbl6.A/J0
少年漫画の萩尾望都枠は誰よ?
望月大二郎でええか?
望月大二郎でええか?
338: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:16:40.327 ID:8MASkCzpv
340: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:17:18.856 ID:JgVaorB3q
>>338
きっつ
きっつ
343: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:18:09.200 ID:0td146lH9
これはよくわからんけど
ちょっと前に万バズしてた「大ヒットした漫画の作者が女だと『◯◯は作者女なのに面白い』みたいなこと言われるの腹立つ。女漫画家をなんだと思ってんだ」みたいなのは確かにって思った
ちょっと前に万バズしてた「大ヒットした漫画の作者が女だと『◯◯は作者女なのに面白い』みたいなこと言われるの腹立つ。女漫画家をなんだと思ってんだ」みたいなのは確かにって思った
346: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:19:00.814 ID:vjywkp1Mh
ジャンプですら女漫画家増えまくってるし
少女向け少年向けという括りは地味に減ると思っとる
完全になくなるとはいわんが少女漫画筆頭に特定ジャンルの衰退ぶりがやばい
少女向け少年向けという括りは地味に減ると思っとる
完全になくなるとはいわんが少女漫画筆頭に特定ジャンルの衰退ぶりがやばい
(´・ω・`)とりあえず男を叩きたいから無理矢理少女漫画持ち上げてるフェミにしか見えない
- 276件のコメント
- 2026.05.19
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:31:26返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:32:21返信する少女漫画はつまらん
しかも最近はこのクソつまらん少女漫画のノリを少年漫画に持ち込んでるのがキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:34:10返信するワンパターンは少年漫画より少女漫画
何故韓国人にしろ普通の女にしろにじ豚にしろこいつらは自分たちの欠点を相手がそうであるように思ってしまうのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:35:15返信する若いうちに少女漫画にふれても解像度が上がらなかった豚が熱弁ふるってるの滑稽だな
そもそも解像度なんて誤用してるガイジが健常者に勝てると思うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:35:23返信する膣海王になって少女漫画世界に転生して女の子立ちの膣と肛門に射精!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:36:14返信する久しぶりに見たけど
ポリコレアフロってマジで頭悪いな
リアルなら「ソースは?」で秒で論破できるのに
なぜか劇中のキャラは圧倒されてる不思議 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:36:25返信する少女漫画はカッコイイ彼氏だの浮気だのホモだのエロだのがメインなのに、どこに心の機微なんてものがあるんだろう。
女性は自分の性欲を美化しすぎじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:36:47返信するエマ・ワトソン「男女平等とは女性を優遇することではない」
女性「黙れ」
エマ・ワトソン「」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:10返信する◆◆◆ 女性に関する世界の格言集 ◆◆◆
女は三日殴らないと狐になる(韓国)
男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス)
女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:29返信する高尚だから昔ながらの少女漫画は滅びた
今の少女漫画は少年漫画がかわいく見えるほどエロまみれ
少年漫画を叩く前に今の少女漫画に物申さないのが
差別主義者そのものなんすよねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:32返信する(´・ω・`)その夫は存在してますか?
(´・ω・`)その夫とHするとき、夫の人はおっぱい吸ったり揉んできたりしないんですか?
(´・ω・`)男でおっぱい嫌いな人存在しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:41返信するここでいう、「心の機微」が描かれてる代表的な少女マンガって、具体的には何なんでしょうね。
話はそれからだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:54返信する少女漫画でヒロインが悲惨なめにあう→レ○プ
ワンパターンやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:38:17返信する魔夜峰央は高尚
LGBTもニッコリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:38:34返信する少女漫画を読んで育ったのに偏見に満ちてるのは
結局のところ少女漫画の敗北よねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:38:53返信するでも女さんって幼稚で馬鹿で人間性の醜いハッタショレベル多いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:39:31返信する少女漫画に出てくる男の方も大概は顔のいい奴隷ばかりだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:39:50返信する簡単に勃起すんなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:39:57返信するまあ、弱者男性やチー牛向けのラブコメやなろう作品よりは
マシやろ。女はマンコや乳という武器があるから、
安売りさえすりゃ、いくらでもオスにありつけるが、
弱者男性やチー牛は雑魚オス過ぎて、女からの需要ないし、
ラブコメで現実逃避する姿は惨め以外の言葉が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:40:03返信する楽 イ お
生 今
し ラ 前
き 日
い イ ら
て も
の ラ は
て
? で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:40:45返信する妹の少女漫画雑誌を読んでた時期あるけど
少女漫画も似たり寄ったりで少年漫画と大差ないぞ
何を以て高尚とか繊細だとか言ってるのか実例を挙げて欲しい
多分同じような漫画が何百と出てくると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:41:58返信するこいつ勃起する!!
これが女がいいたい台詞なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:42:16返信するだから女はめんどくさい人が多いんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:42:20返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさんそるりんら創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:42:51返信する少女漫画の原点って石ノ森先生じゃなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:43:27返信するこーいう人たちって、作品に酔ってるのではなく自分に酔ってるんだね。
くだらないなw
好きなモノを好きに楽しめればそれでいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:43:29返信するなんで途中ベロリンチョしてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:43:41返信するこういう事言ってる奴が挙げる少女漫画は何十年前の物ばかりなんだが
今の少女漫画はなんで語られないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:44:16返信するこのコメ欄の奴らはロクに少女漫画読んでないのがよく分かる
こういう奴らが自分達の好きなコンテンツで「女は〇〇が好き、〇〇は女ウケ狙ってる」「女は〇〇が嫌い、〇〇は明らかに男向け全振りで出してるキャラなのになぜか女人気あるらしいのが理解できない」とかほざいてんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:44:55返信する作者女なのにすごいは少年漫画とか男向けの漫画なのにヒットさせるから女なのにすごいってなるんじゃねーの
少女漫画を男が書いてヒットさせたら作者男なのにすごいってなりそうたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:45:17返信する少女漫画が元気だったのは20年前くらいまでで
それ以降は、少女漫画向きの才能ある人も女性漫画か少年漫画を描くようになってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:45:27返信する少女漫画って驚くほど話題にはならないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:45:49返信するラブコメは一つだけ読めばいいぞ
あと全部同じだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:46:00返信する大衆紙の繊細とかいらん
お馬鹿なのがいいNANAあたりから無理になってきた
やや対象年令が上がるとバリエーション増える感じ
男向けは少年誌よりさらに低俗に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:46:01返信する>>29
ちな二行目は実際には大体そっくりそのまま逆なパターンが多いってことね
ワンパでもなければ、やたら男が男が言ってるけどむしろ少女漫画でメインに描かれてるのはヒロイン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:46:21返信する内容はともかくコピペ多すぎねーか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:46:33返信するふーん
で、少年漫画の鬼滅とかハイキューに鼻息荒くしてる女はどうなるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:47:20返信するその結果がいま外で暴れてるおばさんやん笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:47:46返信する主語がでかい
萩尾望都は少女漫画でも特別な部類やろ
ジャンプと比べるならりぼんやなかよしの漫画を比較にするべきでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:48:16返信する姉の影響で少女漫画読みまくってたけど底辺にしかならんかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:49:10返信する40や50の高齢者になっても結婚すら出来てない老人のお前らを見るとこの理論は確かに合ってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:50:46返信する恋愛系なろうのメスブタ版が少女漫画じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:50:53返信する>>19
その結果もう恋愛ドラマとか全く話題にならず男もみてないし
弱者男性を主人公にした方が良いと言われてるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:51:07返信する少女漫画なんて読んでるの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:51:24返信する>>41
40や50の高齢者になっても結婚すら出来てないとこういう理論を思いついちゃうんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:51:32返信するそもそも今の少女漫画は「少女にすら」読まれてないんだよね
少女漫画の代表と言われた別マはかつて180万部売れてたのが今は3.3万部。50分の1以下。
なかよしに至ってはほぼ100分の1。
もし今100万部出てるジャンプが13万部とか6.5万部とかになったらとんでもない騒ぎになってるはず。
それがもうすでに起こっているのが少女漫画。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:51:46返信する少女漫画が全部萩尾望都クオリティならそう思うけど
萩尾望都レベルなのって萩尾望都だけじゃん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:51:49返信するBLとホモと逆ハーレムだらけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:52:08返信する>これ萩尾先生なのか 読んだことなかった
三原順です
代表作は『はみだしっ子シリーズ』
記事内のは『Die Energie 5.2☆11.8』という原発を扱った作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:52:10返信する少女漫画とか誰も見てないのに
薫花とかアオノハコみたいなくっさいまんこ向け漫画を少年漫画でやってるのまじでやめてほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:52:54返信する>>45
図星で効いて分かりやすくヒットマーク付けながら子供みたいに幼稚にオウム返ししちゃうの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:53:34返信する少女漫画って「ちこく、ちこく~」ってやつでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:55:25返信する>>1 (;ω;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:56:01返信する>>37
それ全部作者女だから・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:56:05返信する男作者なら萩尾望都の半分くらいのレベルが大量に居るけど
女作者でそのくらいのレベルがどれだけいますかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:56:08返信するやらおんより酷いXの加齢臭と腐敗臭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:56:27返信する>>50
アオノハコなんか別冊マーガレット辺りでやれって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:56:42返信する>>46
女向け漫画って雑誌で読んでるやつ居ないだろ
単行本か電子 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:57:26返信するこういう人の少年漫画って=ジャンプ漫画でしかないんだよな
サンデーもマガジンも見たことないやつばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:57:31返信するタイトルの絵文字間違ってますよ👵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:57:45返信する>>54
やはり女の敵は女や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:57:45返信する>>47
萩尾望都に影響受けた漫画家はわんさかいるので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:57:46返信する頭沸騰してんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:58:27返信する漫画のジャンルにも幅があるやろw
両極端を比べて察しみたいなことやる奴って
ほんと頭悪いなぁ~って思うw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:59:16返信する萩尾望都先生を叩き棒に使う事が高尚ってことですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:59:17返信するワンピースは政治漫画だしこち亀は経済漫画だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:59:49返信する>>57
別マでやってたら3巻くらいで終わりそう
ジャンプでやってるから珍しくて読んでもらえるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:32返信する少年誌や青年誌で描いてる女性漫画家はだいたい全員萩尾望都に影響受けてる感じ
高橋留美子もそう
人魚シリーズとか人魚でポーの一族やりたかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:34返信する少女マンガまでマウント材料にするとは恐れ入ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:39返信するそれだったらキャプテンハーロックとかと比べないとダメじゃね?
前日島と無職転生比べるみてーな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:43返信する違うぞ
とりあえず女叩きしたいからフェミを装ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:56返信する>>62
影響受けただけで全員がすごいもの描けるんだ 女さんってすごいねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:01:59返信する少女漫画がつまらない理由は男に全くウケてないから
クソつまらん
チン騎士だけやろ少女漫画を持ち上げてるのってら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:02:29返信するどちらかというと少女漫画の方がワンパターンでは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:02:37返信する漫画なんてみんな同じ
ガキの読む幼稚な娯楽 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:02:38返信する>>65
萩尾望都もいい迷惑だねこれ
叩き棒に使ってるやつの尻に叩き棒ねじ込まれたらいいのに
ジェルミみたいに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:03:36返信する>>74
70年代はともかく最近は王道しかやらなくなったからな
衰退して今に至る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:03:57返信する漫画なんか読んでるとバカになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:04:47返信する>>50
チーズには眩しくて見てられないよなwwwwwwでもお前みたいな学生時代ぼっちだったチーズ向けじゃないんでwwwwwドンマイwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:05:31返信する>>79
オーバーキルやめたれw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:06:11返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏んら?連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:06:16返信するその少女漫画が滅亡寸前やのにアホ言うとるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:06:22返信するというかそんなに少女漫画すごいなら少年漫画とか見るなよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:07:32返信する>>73
男だけどむしろ男向けでおもろい漫画ってなに?
大体作画力で女向けには大差で負けてんのに、男キャラどころか女キャラの可愛さもダンチで負けてるのに内容が言うほど差あるように見えないけど
恋愛ものは女向けの方が俺好みだし、バトルはキッズの頃は好きだったけど大きくなってからは虚無だからそれだけやられててもつまんないし、まともに考察のしがいある漫画も全然ないし、ギャグは女向け馬鹿に出来ないくらい大概滑ってるし、言うほど勝ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:08:45返信する>>83
女でも少年漫画で邪魔な女叩いてるおばさんたちと女向け漫画すこってる層は人種が違うんだよね
女で一括りにするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:08:48返信する少女漫画は対局を俯瞰的に見た群像劇を描ける漫画家がいないからつまらない
些細な事で心情が動く→人間関係が微妙に変化する こればっかりしかないマンネリワンパターンばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:08:53返信する少女漫画って萩尾望都と岡田あーみん以外
40年ずっとイケメンに惚れられるだけの女版なろうじゃん
一部の例外だけを挙げて手柄を横取りするのやめてください女の敵は女 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:09:37返信するまた同じ主張してる。この手の人達ってどうして消えてなくならないのだろう
純文学の二の舞を演じるなんてさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:09:54返信する>>84
横からだけどハンターハンターの蟻編を超える恋愛漫画はないよ
王×コムギしか勝たん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:11:20返信するお前らは古典的名作じゃないそこらへんに並んでる少女漫画の凡庸さを知らない
あれらは女版なろうだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:11:50返信する>>89
ハンタって世代じゃないから読んだこと無いけどおっさんの補正かかった過大評価とかじゃなくてちゃんとおもろいの?
作者の富樫の筆がめちゃめちゃ遅くて、アイドル好きだからジークアクスみたいにアイドルネタ仕込みまくってることくらいしか知らんけど
DBはマジでジャンプ漫画の中でも全然おもんなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:12:36返信するどうせおまえらの半分くらいは竹宮惠子と萩尾望都の区別ついとらんやろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:14:08返信する>>90
そもそもなろうだからなろうだからって言ってるけど、5chのオッサンが叩いてるだけで今期もリゼロとか転スラとか人気上位じゃん
薬屋とかも人気だし
リゼロはちゃんと内容も面白いし
お前らみたいな偉そうに批評してる5chのオッサンが持ち上げるやつこそ大体の作品ゴミじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:14:19返信する>>84
スゲー長文お気持ちで笑った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:15:51返信する>>91
蟻編だけは進撃の巨人あたりと並んで間違いなく漫画史に残る名作だよ
問題は少女漫画好きの感性だと蟻編までの少年漫画テンプレ展開で脱落しそうなことだな
蟻編だけは俺様系で万能な悪役王族×盲目の少女との悲恋として最高傑作 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:16:26返信する>>94
そういう定型オタクスラングの噛みつきいいから
なんか意見あるならちゃんと自分の言葉で具体的に噛みついてくれよ
噛みついてるお前の知能が低いの露呈してるだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:17:02返信する少女漫画は大体主人公は純粋でいい子なんだけど
なぜあれを読んで育って今の女が出来上がるのか謎だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:18:01返信する今は知らんけど昔の少女漫画は結構チャレンジングなことしてたんよね。
少年漫画は劇画努力根性系が最盛期の頃 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:18:43返信するttps://88moshi.hatenablog.com/entry/2019/02/11/144607
吉田調書と菅総理
05:菅内閣②-c:癇癪玉・かんしゃくだま総理
2014年9月、内閣官房から吉田調書を含む「政府事故調査委員会ヒアリング記録」が正式に公開されます。それは、非公開を希望していた東京電力福島第1原発所長吉田昌郎氏本人の遺志には反したものでした。この吉田調書を紹介するにあたり、コンパクトにわかりやすくまとめられた産経新聞の記事がありました。【吉田調書抄録(1)~(10)】です。こちらから吉田所長の熱い言葉をいくつかお借りしたいと思います。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:19:01返信する男も女も漫画ばっか読んでると幼稚な大人になっちまうんだろうよ
可哀想に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:19:15返信する>>92
区別どころか一つも読んだことないと思うよ
竹宮惠子は名前すら知らんやろうたぶん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:19:35返信するこどおば絶賛
キモ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:19:58返信する>>19
ん~
でも弱者女性や豚丼向けのラブコメやなろう作品に我慢できないから
世の中の女性は少年漫画を読むんだよね?
あれあれ?
つまり少女漫画を読んでるのって……
あは♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:20:04返信する>>95
進撃並なら読むか
序盤のテンプレってのがどの程度のかは知らんけど、作者の脳内設定バトルや概念バトルや後出しジャンケンバトルとか見ててもおもんないんだよね
なんかある程度のルールや理屈があったり、設定や伏線が色んなとこで繋がってたりするならバトルメインでも面白いんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:20:50返信する全部古すぎる
今の漫画でこの理論を展開できないならただのおばさんの懐古愚痴でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:23返信するまあピンキリだけど面白いのはある、ただしレディコミは論外だしただのエロ漫画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:28返信するマンガ本を蔵書てwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:46返信する>>74
今、ひとつの雑誌に後宮ものが3つ4つあったりするから笑えるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:50返信する文字数ハンターxハンター以下じゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:58返信する>>103
弱者女性や豚丼は恋愛コンプ女キャラコンプだから一般女向けから少年漫画に逃げてきて、でヒロインとかに理不尽にチギュアアアアアオオオオンしてる層でしょ
ソシャゲとかでも居るけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:22:39返信する男性憎悪差別主義の蔓延
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:22:48返信する>>103
あは♪👈️死ぬほど弱男くさい語尾やめて🤮🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:22:52返信する>>103
豚丼向けって道民向けってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:24:57返信する>>110
これ
むしろ少女漫画含めて女性向け漫画好きはこういう一部のマウントマン以外は民度良すぎて荒れないしむしろ弱女から攻撃されてる側
男向けで暴れたり難癖つけてんのも女性向けコンテンツ嫌いの婆なのに対立煽って漁夫ろうとしてんじゃねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:05返信する萩尾望都先生も自分の作品が少年漫画や男性叩きの材料に使われるとか夢にも思わなかっただろう
願わくばこのポストが先生の目に止まりませんように - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:21返信する男は個人の名前を上げて個人がすごいと称える 別に少年漫画がすごいとは言わない
女さんは個人の名前を上げて少女漫画がすごいと言い張る 成果を乗っ取るのが基本的精神 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:46返信する>>49
チェルノブイリより前にこんな漫画描いてるのすげえな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:55返信する早速在日が発狂してて草
そして三原順の著作を萩尾望都とか言っててもっと草
なるほど確かにお前らは「解像度が低い」なw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:27:57返信する名作が読者の記憶に残って語り継がれているだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:28:42返信するでも最近の少年漫画は女性作者ばっかやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:28:44返信する>>84
猟奇刑事マルサイ
その名の通り猟奇事件を扱う刑事物
死姦やるのにノリノリで死体役をする女
女をコレクションする監禁おっさん
自分の体をクズ男に切断させる女
恋愛でイケメンと結ばれる過程にロマンを求める女性には
こー言った恋愛クソ食らえな変態的性は描きにくいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:33:01返信する内容は正直どっちも別にだけど、絵の綺麗さ繊細さデザの良さキャラの可愛さでは女向けが圧倒してると思う
漫画もゲームも
男向けでも無くはないけどあんまり男にウケないよね
正直なんでこんなのが人気なの?って絵柄やデザやキャラばかり人気で、そこが理解出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:14返信する何が高尚で繊細だよ
男をイスに縛り付けてケツ穴に生け花挿してる画像、誰か上げとけよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:35:35返信する少女漫画は知名度が低いからか隠れた名作の宝庫でもある
漫画好きなら読んで欲しい作品はたくさんある。とりまお勧めは
・サークルゲーム(聖千秋)
・雲雀町一丁目の事情(遊知やよみ)
・NGライフ(草凪みずほ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:36:30返信する深層心理で劣っていると理解しているから少女漫画を持ち上げたくなるんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:06返信する>>116
全く実情とかけ離れてて草
この記事だけでも逆のコメのほうが倍はある
つまりお前は嘘つき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:37:52返信する男は俺物語でも読んでなさい(読んだ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:12返信するその大きな差ってどこで現れてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:15返信する青年誌とかになれば繊細な話とか描写のある漫画はあるが
少年漫画の作品ではなんかあったっけ?なのは確かでないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:33返信するこんなん言い出すのは間違いなく24年組で育った年代だろう
つまりはおばさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:39:29返信する確かに昭和の少女マンガは多彩たったが、令和の今は
恋愛マンガ一辺倒だろw
オレが知らんだけかもしれないが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:00返信する最盛期の少女漫画はいずれ掘り起こされる必要がある
アイデアとストーリーと文学的思索の宝庫
富野も谷口もネタ元は少女漫画だらけ
だがその掘り起こす役割を担うべきは絶対にやらおんではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:17返信する若い頃ですら男に愛されなかったものの末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:42:34返信する無実の人が証拠出せよと言うのが何故そんなこと言わないと言えるのか謎w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:01返信する>>130
つまりお前らよりは大人だ
教養もある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:51返信する>>104
能力じゃんけんバトル要素9割の漫画だからめちゃくちゃ脱落しそう
バトルメインだがそれぞれのキャラの心情はていねいな作家だからそこが気に入るかどうかかな
あくまでも王道少年バトル漫画のなかに青年誌的な群像劇があることで蟻編あたりは評価されてるので根本の少年漫画精神が合わないと無理かも
でも蟻編の恋愛要素はいいよ
世界の覇者となるべく残虐の限りを尽くしている俺様系の異形の王が盲目の天才少女(作中のオリジナル将棋のプロ)と心を通わすことで少しずつ人の心が育っていき美しい悲恋となる
少女漫画のような要素を少年バトル漫画の悪役にさらっと混ぜてるのと悪役の心が浄化されていく心情が自然ですごいのよ
作中で少女と指してる将棋が王の最後の運命を暗示してたり少年読者の誰が気づくんだよってマニアックな伏線もうまい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:45:20返信する>>135
教養があると断定してるのワロタ
そして大人って・・・SNSで喚いてる大人w
恥ずかし過ぎるだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:41返信する>>135
典型的な老害思考
歳だけ食って中身が空っぽだし脳も劣化している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:54返信する>>137
足元見ろ
お前はやらおんで喚いてる底辺だw
しかもこの記事掲載された箇所がアフィカスのために恣意的に作られたものとも分からない低能だw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:07返信する少女漫画書いてた人が少年漫画書いてたりしますがその場合どうなりますか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:52:35返信する>>138
典型的なレッテルによる思考停止
ほかのコメもそうだが
記事やコメと向き合わず
徹底的に自分の作った妄想を現実と頑なに主張する立派な7社会不適合者だ
だからいつもやらおんにいるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:05返信する昔の少女漫画はよかった話か
恋愛抜きでSFで哲学な奴とか今もあるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:56返信する何かを上げるために別の何かを下げて書いてる奴の意見なんぞ、便所の落書きでしかないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:27返信する>>142
ピークが萩尾望都らが20〜30代だった1970年代と古すぎるから仕方ない
文学界でも何でも一つのムーブメントで50年続いた例はない
ポスト24年組でも優秀な漫画家はたくさんいる。数百人単位で
だが流石に萩尾山岸大島の壁は高すぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:00:55返信する>>143
今のお前らだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:38返信するあほっくっさー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:02:16返信する>>91
ピッコロや魔人ベジータのシーン理解で来てなくて草w
だから世界評価にならないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:56返信するでもその少女漫画は消滅しかかってるんだが
高尚すぎてアホな読者ついてけなくなってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:57返信するキャラがネチネチか前向きな性格かなだけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:50返信するSHINと繋がったままこんな街中歩くなんて頭がフットーしそうだよおっっ
とかやってる少女漫画が高尚とな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:06返信する世界評価されてる少年漫画は独特なキャラの表現するから凡人には理解できないのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:32返信する少年漫画の逆パターンになるけど少女漫画の少女側の描写は繊細でも男側の描写は空想の産物だし許容範囲か否か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:09:26返信するこれはほんの一例だが
萩尾の世代は結構原作付きもぼちぼちやってる
でその原作というのが
萩尾が光瀬龍の百億の昼と千億の夜、ブラッドベリのSF短編集
大島がドストエフスキーの罪と罰、だ
こういうところで普通の人は色々気づく
普通の人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:09:50返信する少女漫画もセーラームーンさくらとか分かりやすいのが人気じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:23返信する漫画が人生のバイブルのチー弱ネトウヨチンポ猿大発狂wwwwwwww
まあ男は単純だからな勧善懲悪やピンチからの逆転勝利とかって単純な脳汁ドッパー展開好きだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:13:39返信するアフロの漫画ひでーな
主婦は男がやりたがらないから重労働、って
主夫志望の無職の男がいても、誰も結婚してくれないだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:14:09返信する女性に比べて糞オスの幼稚化が目立つね
そりゃ少子化にもなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:14:56返信する差別してレッテル貼って下げながら好きなものを上げるのは止めた方が…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:20:46返信するいうて今の時代に萩尾望都の需要なんてないでしょ
あればもっとフォロアーが表れてるはずだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:52返信するこうして見るとポリコレアフロは内容が頭に入ってくる以前に構図のコピペ具合が気になって仕方ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:57返信する>>158
文脈的に不自然なアフロ漫画引用でわかるように
この記事自体が最初から男女対立煽り用のツッコミどころを作った捏造SNSなんで
それに本当に気づかないなら君はアホだし
わかってるなら確信犯 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:22:29返信するそりゃターゲットが違うからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:15返信する60歳前後にもなって異性の印象を語るのに漫画がソースって
完全なる弱男チー牛の女版じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:26:15返信するでも
フリーレン叩き棒にしてなろう叩いてる時
お前らもこんな感じだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:26:29返信する>>159
だから君らが見当外れに突っ込んでる通り
SNSみたいな君等の観測範囲にはいないよ?
昔ながらの直接交流がメイン。君等と違って社交性のある人達だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:26:46返信するなるほど
だから大人になると男は事実ベースで物を考え
女は感情ベースで物を考えるようになるんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:27:12返信するめんどくさすぎてハゲそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:28:50返信する>>164
フリーレン叩き棒にしてるのなんて、名物キチガイだけやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:29:00返信する>>158
多分「好きなもの」じゃないだろうからなぁ…
自分の主義主張に沿ってる要素を含むものを叩き棒として持ち出してきてるだけだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:29:44返信するダラダラしゃべって的外れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:30:27返信する>>165
少女漫画自体オワコンなのが現状を物語ってるのでは?しらんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:01返信するへー、高尚なんだ
で?っていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:28返信する女でもネチネチ嫌いな奴もいるし、男でもネチネチ好きな奴もいる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:36:40返信する>>31
確かに少女漫画や昔の女性漫画が嫌いなワイもストーリーな女たちとか面白く感じるもんな。
復讐系とか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:39:03返信するここに無断引用してる漫画は作者から文句が出そうもない作品ばかり
特に三原順は随分前に夭折してる
その三原作品を使って萩尾望都の作品って言い張ってるし
誰もそれに突っ込まない
少女漫画通同士の自然な交流なら絶対ありえない
この記事のSNSが捏造だっていう動かぬ証拠だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:39:09返信する子供の時にどういう物読んだかって話なのに、リアルタイムの高齢愛読者が涌くの草
せいぜい中学で卒業しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:39:39返信するいつの時代の話だよってツッコミいれようとしたら萩尾望都
ついでに言っとくと好きだったマンガマンガ家で24年組ってあまり挙がらないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:42:19返信する>>166
在日の妄想語りが止まらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:43:25返信する>>91
アイドルネタは評判右肩の王位継承編辺りだから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:43:37返信する>>1
とりあえず男女を分断対立させたい韓国系統一教会員にしか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:22返信するアフロの人は「欧米では」って言うけど、
今、欧米ではアフロみたいな奴は「美徳シグナリング」って非難されてるぞ
チン騎士も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:28返信する>>72
萩尾望都や竹宮惠子等が花の24年組って言われて直接間接に影響受けたポスト24年組って言われてた一群の作家がいるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:48返信する>>50
掲載雑誌が違うだけで内容は少女漫画だしな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:46:18返信する繊細な存在だから絶滅危惧種なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:47:17返信する言うて今の女様も古典少女漫画なんか読んでないから知性のかけらもないんやね!
証明完了
次の人どうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:55:07返信するNANA読んでたカリカリ「分かる~」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:50返信する>>182
ポスト24年組というとまず佐藤史生、水樹和佳、ここにいる三原順、名香智子もこっちかな
森川久美、坂田靖子、成田美名子挙などLaLa全盛期はみんなポスト24年組みたいなもんだ
森脇真末味、トトアケル、橋本多佳子、挙げたらキリがない
どの作家も、もし今の漫画界にいたらたちまち超話題作家になるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:10:05返信する>>123
その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるも貼っとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:37返信する>>188
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:26返信する>>89
ブウと盲目の少年だろあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:20:42返信する所詮漫画
じゃあその少女マンガ読んでた奴と準小説読んでた奴じゃ大きな差があるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:34返信する受けたフォーマットに余計を付け足してるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:41返信する溺愛系や悪役令嬢ものをよく読むけど
なろうの男向けバリにパターン化してるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:24:19返信する少女漫画なんて男向けよりワンパターンびゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:26:05返信する少女漫画がオワコンになってる現状から目を逸らすな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:27:21返信するまーた女が女を馬鹿にしてる記事かwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:32:02返信するやらチルの妄想女叩きソースが貧困&的外れ過ぎてwww
この記事に使われてる漫画(アフロ除く)ベースですら語れない知性の低さ画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:40:42返信する作家でもなんでもないお前らがなぜそこまで怒るのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:43:01返信する繊細な漫画読んでてその性格してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:49:11返信する少年漫画のほうが売れてるもの多い時点でね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:57:41返信する>>200
ケラケラ
売り豚がソニー由来だという歴史を感じさせるナイスコメだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:34返信する中には高尚なものもあるかもしれないが
あふれてるのはそれを模倣した繊細な心理描写っぽい無駄話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:02:45返信するなんか明らかに発狂してるまんさんいて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:05:48返信する女が世に出てから、日本は崩壊したね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:12:25返信する少女漫画の読者なんてタラレバ娘で傷つくような浅い奴ばっかやん
自分好みの機微だけを描き対立なんて上っ面なものばかり
現実を見れない精神的弱者を都合良くヨシヨシするだけなのが少女漫画だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:18:28返信する少女漫画が短期間にあれほど発展したのは
シーンを牽引した萩尾望都が問題提起型の天才だったから
問題解決型ならシーンは00年代のようにテーマや題材は収斂したろうし
そのレベルについていけるのは一流以上の作家のみ、一握りだったはず
でも問題提起型の物語なら、猛烈に勉強すれば二流くらいの作家でも良いものが描ける
つまり頑張りがいがあるからみんなその高みを目指した
そういう努力型の最高峰が山岸凉子
彼女の日出処の天子は結局日本の古代史研究の潮流を一新するまでに大きな爪痕を残した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:20:48返信する>>205
読まずにそこまで大嘘を吐ける妄想力はすごいな
やっぱ血が血が違うんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:24:00返信する漫画読みなら作家の性別でそういう差別じみたことはしないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:30:08返信する>>208
だからやらチルの少女漫画ディスは差別表現だらけじゃん
漫画なまともに読んでないからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:31:24返信するそんなん女子漫画家トップ層と少年漫画の質の低いの比べたらそうなるだろうとしか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:39:58返信する>>210
ちゃんとコメント読め、歴史も調べろ
中核となった萩尾が天才だったのは疑いがないが
24年組だけで20人前後、ポスト24年組は数百人単位で萩尾と比較して語られるような優秀な漫画家が輩出したから今でも語られるし
富野や谷口などのトップクリエイターがそこからネタ取りしまくってるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:45:23返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:55:17返信する少年漫画が所詮漫画ってのはそう
少女漫画も所詮漫画って事に気付いてないのは背伸びしたがりな子供位 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:57:52返信するそのわりには他人に対して排他的で傲慢で浅い思考してる女さんばっかじゃん
どう説明すんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:59:40返信する大人になって少年漫画読んでるおばさんは多いけど
大人になって少女漫画読んでるおばさん皆無なのが答えでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:00:22返信する>>214
それは捏造SNSだからって看破してるだろ
都合悪いからって知らんふりすんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:03:34返信する>>215
お前の観測が偏ってるのと
もう、当時のレベルで新しい作家と読者が生まれるサイクルが失われたからだよ
当時の方が異常だから語られてし価値があるんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:04:32返信する>>213
相変わらず読まないで書いてるバイトw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:05:08返信する実際少女漫画って男児より精神的に成長の早い女児に向けた
ガキ向けの漫画なんてつまんねーよって言うガキ向けの漫画だからな
精神がその辺りの人にはさぞ高尚な作品に見えるには事実だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:09:59返信する少女漫画ほど判子のように他で受けたものを
真似する業界は珍しい印象だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:13:32返信する少女漫画がー少年漫画がーって言っている時点でレベルが低い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:19:55返信する夢見たマンコが売れ残るんだろ
リアリティが無いんだよ。少年ジャンプは遺伝の大切さを教えてくれるだけ良心的 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:27:04返信する>>222
これがジャンプ漫画マンセーしてるバイトの知的レベルw
そりゃ侮られますわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:28:01返信する怒らないでくださいね
少女漫画はエロいから読んでたんじゃあないですか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:28:20返信する>>220
なぜ読まないのにそう言えるのかw
恥知らずだからかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:10返信する>>1
ブロックできるようにしとけや
mipoko611
yummyONS
wd0UDcgDdXr7bVp - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:30:36返信する>>224
最盛期の少女漫画にエロ要素はせいぜい少年愛くらいですがなwそれも肉体的な描写がある漫画は一握り
全く何も知らないんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:41:46返信するなんで当時の少女漫画が突出したのか?っていくら具体的に説明しても
やっぱお前らって聞く耳持たないよな
所詮はステマサイトのポジショントーカー
対立煽りのネタが欲しいだけの社会的底辺
つまりお前らは全盛期少女漫画を記事にできる器じゃないってこと
一昨日おいでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:54:30返信する髪にいもけんぴ付いてるよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:56:46返信する>>229
これがやらおんバイトのレベルwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:01:01返信するそういう深い漫画描いてた人たちは今は青年マンガ誌に掲載されてるんだわ
昔は女作者だからと少女漫画誌で描いてたけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:04:44返信するいまの少女漫画はほんとに女の子供向けになってるので認識が30年くらい遅れてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:14:02返信する>>1
津雲むつみを読め!市川ジュンを読め!一条ゆかりを読め!(聖パウロの言葉より) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:22:07返信するということであとは「聞く耳のある人は聞きなさい」な話
ここで言う少女漫画ってのは基本的には少女コミックから生まれた流れ
だって24年組は萩尾、竹宮はじめ大部分がコミック出身だからね
フレンドには大和和紀、プリンセスには青池保子がいたけど、一番売れてたマーガレットはこの潮流とはあまり関係なかった
やっぱ出版社の特徴を反映して、マーガレットは大衆向けのジャンプ、コミックがサンデー、フレンドがマガジン、プリンセスがチャンピオンのポジションだった
ただ少年漫画との決定的な違いは、集英社から分かれでた白泉社の存在
コアな実力派作家が集まる花とゆめに続き、コミックで活躍していた山岸と大島をメイン作家に迎え、作品主義という点でコミックと軌を一にするLalaの商業的大成功が、質を追うことが売上に寄与する、という奇跡的な状況を界隈にもたらした。ここが一番重要なところ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:29:58返信する>>232
誰もそんな話はしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:44:59返信する女の好きな漫画のランキングも
男の好きな漫画のランキングも
全部少年漫画しかないってのも不思議だよな
むしろ女の方が少年漫画に夢中だしな
呪術とか鬼滅とかヒロアカとかハイキューとか
男であそこまで熱狂してる奴おらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:50:29返信する限度はあるにしろ、原則として質の高い話を作れば作るほど読者の人気を得られるという、クリエイター基質の漫画家にとっては夢のような環境はおおよそ1985年くらいまで続いた。当時の読者からは(合理的でさえあれば)難解さすら価値と認められていたので、三原順のような知的でテクニカルな作家がヒットを飛ばした。なにしろ当時の売れ線が川原泉だったのだから次元が違う
要するに通常の大衆コンテンツとは読者の側のニーズが違っていたのだから、違いが生まれるのは必然だったということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:53:18返信する>>236
だからさっきも書いたけど観測の偏りだよ
いい加減聞く耳もとうか
それともやっぱり
馬の耳に念仏
豚に真珠ってやつかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:03:24返信する>>235
いま言っても無駄ってことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:11:46返信する>>239
捏造SNSに基づく記事とはいえ、論点ずらしてるのは明らかにお前
この記事は少女漫画(現在)ではなく少女漫画(24年組が牽引していた時代)の読書経験のあるなしの話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:20:44返信する>>227
エロの守備範囲狭いな…
セーラームーンのミニスカートヒラヒラだけでキッズは大興奮やぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:24:13返信する少女漫画や女性作者叩く人は決まって独身童貞チーズおじさんだけって言うね
女性と関わったことない、女性の気持ちすら理解出来ないゴミだから
価値観が違うとか言い訳する時点でもう手遅れの老害
女性作者のエッチシーンはムードと流れと感情の揺れと幸せをテーマにして丁寧、大事にするけど
男性作者のエッチシーンはレイプかいきなりしゅき!かハーレム状態にして性欲に負けてして、事後気持ちえがった〜で終わり男女とも、心からの幸せ描写を描かないほんまチーズ向け、モテない奴が読んでそうな滑稽な展開
今は女性の社会進出が当たり前になっているし、セクハラとかも改善しているから、女性マンガのテームは少なくなっている、恋愛は普遍だけど、だからこそ昔の少女漫画を読まないとチーズオスは学習しねぇカスにままなんだよな、逆に少年漫画は昔から何も変わらない単細胞の底辺、鬼滅がヒットした理由もキモいエロ無し、感情移入出来る心理描写だと理解した方がいいよ、ハガレンも 推しの子やフリーレンは女が描いててもストーリーはオスだから、ちんこ臭い舐めた展開と関係しかない、だから世間で評価されない、されたのはYOASOBIだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:25:30返信する>>238
釈迦に説法、やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:34:18返信する>>243
キチガイで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:36:52返信するやっぱ高橋ゆまステマサイトやべえな
ゴミバイトが自分を釈迦だと言い始めたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:13返信する少女漫画好きだけどあっちのがテンプレ化は早かったと思うんだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:50:01返信する>>2
実際ジャンプで育ったようなやつは、下等なやつだぞ
過剰な主従パターナリズム、田舎の村社会で閉塞的、なれあい
全てコンプレックス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:52:51返信する>>246
でいつ頃?該当する作品3つ挙げて?少年漫画と比較して具体的に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:09:17返信する萩尾望都とかあの時代の少女漫画は古臭くてなかなか読む気にならないけど
読み始めると止まらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:53:15返信する>>74
恋愛恋愛恋愛だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:13返信する>>250
なんで読まないのに語ってるの
知恵遅れ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:45返信する長い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:04:57返信する男子はくそたわけ〜云々のどこに繊細さがあるのか
百合豚女はやっぱ差別主義者のキチガイだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:06:00返信する>>250
それなw、恋愛、不倫、托卵だからな
どこに繊細さあるのか分からんわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:10:24返信する>>254
なんで読まないものについて語ってんの
キチガイ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:16:17返信する80年代から90年年代にかけて
少女漫画が上澄みだった時期があるのは認める
2000年以降は文化的洗練を消費する市場が縮退してしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:22:34返信する>>256
質的ピークはもうちょっと前でしょう
90年代には半分以上の24年組が前線を離れ
ポスト24年組の筆も鈍り始めていた
題材探しとその研究による問題提起型創作にも限界は来るんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:53返信する萩尾の作品が名作なだけで、それをさも全ての少女漫画に当てはめるのは主語のすり替えの詭弁でしかない
同様に、少年漫画もジャンプのバトル漫画だけを全ての少年漫画に当てはめてるだけの詭弁でしかない
意図的に主語をすりかえてる時点で議論のできないアホだと自ら証明している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:50:36返信する>>39
まじでそれ
萩尾を少女漫画の例に出すなら、少年漫画の例に出すべきは手塚治虫
少女漫画と少年漫画で同格同士の比較をせず、片方はトップ、片方は底辺で比較してる時点でまったく公平さの欠片も無い、結論ありきの恣意的なすり替えであり、詐欺師の手法でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:06:17返信する>>110
>>112
>>113
豚丼弱女が発狂しちゃった☆
あは♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:17:13返信する>>258
知恵遅れで草
この記事コメ内だけで、何度萩尾と比べられるレベルの作家が何百といるって話をしたと思ってるんだ。それは萩尾が能力的にずば抜けていることとは別の話だ
つまり、お前らは最初から他人のコメ読む気も議論する気もなく
ただ記事あげる前から用意した印象操作の結論を頃合い見て投下するだけだな
軽蔑しても軽蔑しきれないほど愚鈍なクズだよ、お前らやらバイトは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:38:16返信するサムネ野崎君だけどアレ少女漫画なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:39:39返信する>>259
いつもは手塚を下げまくってるくせに、こういう時だけ持ち出すかw
だがあいにく手塚は純粋な漫画家としては一流止まり。萩尾山岸大島大和ら超一流には及ばない。しかも手塚は少女漫画家でもあるしなw
話を作る能力だけなら、手塚は彼女らといい勝負だろうが、漫画の表現力が全然違う。一度24年組を紹介してるブログとかを見てみるがいい。手塚は言うに及ばず、鳥山や富樫やタツキあたりでもどうにも届かない、表現力の差があることを思い知るだろう
レベルが違うんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:50:49返信する高尚かどうかは分からんけど繊細なのは確か
まあ男なのに繊細すぎて違和感があったりするが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:08:34返信する嫌実際同じ様な物だろ、只マンさん向けなだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:42:09返信するおばさんの巣窟
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:34:03返信するそんな交渉で繊細な少女漫画の発行部数が
なんでずっと右肩下がりで惨憺たることになってるんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 04:32:48返信する少女漫画ほどポリコレに反した世界は無いと思う
繊細ではなく被害妄想で神経過敏なアスペルガーの話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:02:26返信する>>263
プッw、逃げててくさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:41:08返信するまぁ30年位前のジャンプは体育会系っぽくて、作品が中心でマガジンとチャンピオンは不良が読んでたのはだけど確かだけどな
今でもジャンプだけはそういう色が残ってるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:51:57返信する昭和末期の女向けはバトルやラブコメばかりだった男向けとは違った芸術の手前まで行っていた。しかしその後の女さんたちはBLや少年誌への乱入一辺倒ばかりでその系譜を潰した。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:59:33返信する>>269
右ストレート食らって仰向けにぶっ倒れて泡吹きながら
「プッw、逃げててくさ」とか譫言言ってるの最高に受けるwww
朝鮮人だから一行目までしか読めなかったんだなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:00:49返信する>>267
高尚を交渉と誤変換したまま気づかないのは
日本人の日本語能力ではありえないですよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:08:01返信するポーの一族が近年やっとフランス語訳されたら
すぐ次の年にはフランスのあんぐれーむ国際漫画際の特別栄誉賞という最高賞を受賞した
この事実がある意味全てだよ
世界はまだまだ少女漫画の本当の奥深さも価値も知らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:18:09返信するそんな少女漫画が主流だったなんて昔の話だろ
今は男性向けの方が自由に描けるってことで、本来なら少女漫画描いてるような作家に逃げられてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:32:38返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。




















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.