【朗報】艦これさん、まさかのOVA制作決定! 主役はまた吹雪らしい

s710cuf.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:48:53.772 ID:DjSmC8XaH
no title

速報
JR東海とのコラボ、詳細は後日
いつ海2027 OVA制作決定
時雨と吹雪の映像あり
主役は吹雪

2:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:49:13.950 ID:DjSmC8XaH
何度でも生き返るデジモンのようなコンテンツや
3:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:49:35.171 ID:mEhliGcHm
スマホアプリ作れ定期
4:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:49:51.898 ID:54Qy6RdOd
来年てことはだいぶ企画進んどるんやな
5:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:50:08.574 ID:K6P.Jon2h
また吹雪?吹雪って人気か?
7:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:50:40.309 ID:DjSmC8XaH
ソースは公式がクラブでやってる時雨生誕祭

no title

8:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:51:33.540 ID:DjSmC8XaH
銀座のクラブ貸切でやってる
9:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:52:25.751 ID:LRUyK0gh5
また吹雪なん??
12:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:53:05.592 ID:DjSmC8XaH
>>9
吹雪改3出るらしいしそれと合わせるんやろな
11:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:52:43.775 ID:57SuVmiwD
2030年くらいにイベントだけで公開する感じか?
13:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:53:18.223 ID:HAyHf0F1A
高市早苗も出演
15:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:54:55.227 ID:r6RVl/rTb
アズールレーンに負けてられないしな
16:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:56:23.227 ID:9eSrCxCQS
パンチラある?
18:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:57:57.767 ID:YZV/Qoc2K
アニメ2回やって2回ともクソなんてことある?
19:  名無しさん 2026/05/18(月) 21:58:32.652 ID:DjSmC8XaH
>>18
ちゃんと放送できただけ1期はマシになった
34:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:27:21.863 ID:S0wQI0tiG
ゲームも新イベ開催決定!

#艦これ C2機関公式【SHiGURE NiGHT】2026 in RAISE | GINZA TOKYO final シークエンス メモ2
・ゲストローソン艦これ班馬場さん

新情報(タニベアナウンスのみ)
・次期イベント夏前から(夏もイベ中らしい)
・夕雲型改二、陽炎型改二?実装
・JR東海コラボ 夏頃?続報
・いつ海2027OVA 時雨と吹雪

18:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:42:46.958 ID:wqrpV8e9v
>>4
いつ海OVAってまさかあの2期の続きをやるってこと?
味方艦隊全滅して敵が戦後復興がんばってくれたから日本は平和だよ、みたいな終わりだったのに
35:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:31:06.194 ID:KUjKG3Fxt
そう…
36:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:33:51.471 ID:PO1hDEZ5i
もう無理だろ
1回目のアニメは株主から不評で2回目も悲壮感溢れる出来なのに
37:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:34:47.832 ID:34SG1uTv1
なんで映画だけ奇跡の出来だったんだろうか
39:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:38:04.760 ID:3ZZmMDo4m
OVAやん
40:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:39:07.279 ID:MHgQ2i4X4
エチエチな高雄さん姉妹でちょっとエッチな日常アニメでいいじゃん
41:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:39:41.155 ID:VKWWu2PRl
鹿島ちゃん🥰
44:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:40:35.258 ID:wqrpV8e9v
ゲームの新イベント決定って
普通のソシャゲなら毎月新イベントやったりするもんでは
45:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:41:42.982 ID:B9xIisdUw
敵にボコられて部隊壊滅してから暗転して世界が平和になるって中々の衝撃的な最終回やった
50:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:43:25.650 ID:wqrpV8e9v
>>45
史実の日本とだいたい一緒って言われてそうかもって納得してた
56:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:42:07.896 ID:iAiqHzUH7
まだこのネトウヨゲーム続いてたんやな
57:  名無しさん 2026/05/19(火) 06:42:17.548 ID:UkLFX1mCD
まだ見守り運ゲの糞システムなんか?

 
(´・ω・`)OVAだというほど中身があるってわけでもなさそうだな 日常アニメとかになりそう・・・

(´・ω・`)つか2期でもうみんな転生しちゃったのに、あれ以降の話やんの?

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:51:41返信する
    また吹雪は草
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:52:44返信する
    いつまでこんな化石こすってんのよ
    もう令和だぜ
    中の人もみんなBBAで終わってんだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:53:37返信する
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:372位
    Android:測定不能位
    月平均位:382.1位
     
    5日前アプデメンテしたのにセルラン圏外ってやばくね?今アプデ最高361位で下降開始。新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケもオンリーも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:53:44返信する
    アニメとかいうオワコン作る金あるならソシャゲ作れよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:54:06返信する
    どうせ脚本あいつやん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:54:11返信する
    大和ミュージアムがリニューアルオープンしたんだし、大和さん主役にすればいいのに
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:54:17返信する
    アズレン8周年のYouTube同接

    1日目(ゲーム内情報)同接最高1.4万人
    2日目(ゲーム外情報)同接最高1.1万人

    周年記念放送で同接減りすぎ…昔は2万人超えたのになぁ…(ブルアカは余裕で同接10万人超える)

    ちなみに2日前やったYouTubeアズレンくーちゃん配信、同接7200人くらいでした…
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:54:40返信する
    C107冬コミ参加サークル総数(前回から)

    ブルアカ1886(44増) 、Vtuber1670(238増)、アイマス922(106増)、ウマ娘828(32増)、型月716(140増)、東方576(増減無)、艦これ406(66減)

    アズレン92(22減)
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:55:08返信する
    そりゃ同人サークル数も廃れるわアズレン

    コミケも100以下サークルだし、コミケ以外の同人イベント(オンリー)はサークルも人も集まらず数年開催中止になってるしなアズレン。

    ちなみに艦これは来月神戸のオンリーが500サークル近く集まります。コミケのサークル数超えた艦これオンリー強すぎない?w
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:55:39返信する
    艦これがソシャゲ作らん理由って絶対イベントグッズ売れなくなるからだよな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:55:57返信する
    クソアニメからの爆死二連発しといてまだ懲りないのか?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:56:02返信する
    今日日アニメのOVAなんて誰も興味ない
    少し無理してでも映画にすりゃよかったのに、それすらできないほどがけっぷちなのかね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:56:15返信する
    マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw

    ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw

    キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:56:37返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除されるほ、らる [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:57:31返信する
    シリーズ化したら面白いかもね
    クオリティは低くして
    簡単なものにして
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:57:43返信する
    アズレンが同人作家から捨てられサークル数爆死になり、横須賀と公式コラボ出来なくなり、人も集まらずセルランも圏外常連になったの、わかった気がするw

    記念艦三笠とコラボしなくなったのも理解した、そりゃ三笠も艦これとコラボするわなw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:57:48返信する
    >>12
    映画ならまだovaのがマシだな
    まともに作れないからな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:58:45返信する
    指揮官また暴れてんのかよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:03:52返信する
    もう死なせてやれよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:05:24返信する
    KADOKAWAはなろうに注力するの止めて艦これに舞い戻るのか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:05:39返信する
    >>1
    田中の昔の女再優遇キタ――(゚∀゚)――!!
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:11:00返信する
    >>20
    政権変わったからな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:11返信する
    >>13
    ホロライブ運営「東京ガーデンシアターなんて糞小さい箱ですよ(笑)」
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:19返信する
    いつ海はいつ海でも『いつか静かな海で』だったりしてな
    吹雪主役の新エピをメインに過去エピも合わせて映像化…とか?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:22返信する
    銀座クラブリアイベ

    上坂すみれさんがプライベートでまた来たみたい!!

    艦これ愛されてるなぁw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:50返信する
    とくさん良かったやんww
    最後に吹雪が画面方向指さして『!!!!!』とか金切り声で叫ぶオチやってほしいw
    すでに深海が化けてただけでしたとかww
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:56返信する
    これいまだに延命してるのすごいけど...
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:15:17返信する
    どーりでタナコロアズガイジ共が発狂してるわけだw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:15:27返信する
    二期はクソアニメを超えたクソアニメだった
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:15:36返信する
    また提督行方不明になる?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:15:37返信する
    >>22
    なんか御家騒動でもあった?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:16:55返信する
    JR東海?まあリアルイベントなら艦これ爺さんがバンバン金使ってくれるしなぁ
    ガチャゲーじゃないからリアルイベントで散財よ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:17:27返信する
    ブラウザゲーのまま大きなアップデートもないから低コストで続けられてるんだろうな。
    新規獲得は望まず完全に閉じたコンテンツ。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:58返信する
    🟥      『  ふぅ、髪が痛んじゃう 』と遺言を残し、如月髪を気にして3話で轟沈💣

    🟥      如月が死んだのに次がカレー回、金のかかったクッキー☆赤城ブリブリ&パクパークと呼ばれる、提督まさかのパワーアップアイテムの指輪を夢で見たからで吹雪に挙げる💩

    🟥      作画崩壊しすぎて、時雨ハゲる👨‍🦲

    🟥      低予算すぎて他のなろう作品から背景コピペしたので、鎮守府になぜか騎士のロングソードがある🗡️
    次は、艦これは  ど  ん  な  伝  説  を  作  る  ん  だ  (  絶   望  )  🚢
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:19:42返信する
    金のかかったクッキー☆、アニメに出れなかった艦娘がセーフ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:20:55返信する
    .       |:::::::::::斗ャ::::::::::''"~"'' :: |:::::::::::l:::::::::::::::::::|
            |:|::::::::l从::l::::::::/∨,,|:::::::|:::::::::::|::::::::::::::::::;
            |:|:::l:::{イ'斧ヽ:/ ´屶ミメ :::::::: |-、::::::::::::;
            |从|:∧ Vリ    乂ソ '::::::::::::l ,Y::/::/
           |:::::::;  ,        |:::::::::::|ノノ:/; ' また私が主役ですか?
           |:::::::          |:::::::::::|:':;ィ'::.、  そんな人気ありましたっけ
           |:::::人   ー 一   ,|:::::::::::|´';\::::ヽ
           |:::::::::::| 、     , ィ升::::::::/  ゝ:\::‘,
            ∨ :::: |   ≧≦}   |::::: /lニ、_ `'ヽ:::l
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:21:22返信する
    ガチで艦これって話題にされなくなったよな
    もうオワコンなんやな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:21:52返信する
    また艦豚死ぬん?w
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:24:34返信する
    OVA作るのは構わんけどオナニー脚本じゃなくて外部にやらせろよ…
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:25:30返信する
    パラレル日常ものならいいと思うけど、タイトルに「いつ海」ってあるのが
    あのできもしないシリアス路線をまたやるつもりなんかと
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:26:35返信する
    いい加減シリアス路線は失敗するって学べよ
    素直に美少女動物園にしよ?アズレンのように…
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:28:23返信する
    まあ、苦行みたいなゲームについてくるゾンビみたいな信者だけで構成されてるコンテンツだし内容なんてどうでもよくてとにかくグッズ出せば売れるから、まあええんじゃね
    ガルパンみたいに細々とOVA出していくとかになりそうや
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:30:21返信する
    いつ海2027wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:32:32返信する
    >>37
    なにも展開してないからな
    ゲーセンの筐体も寿命だからもう終わりだし何がしたいのかわからん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:32:56返信する
    >>1
    OVAと言う媒体はまだ生き残ってるんか
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:33:16返信する
    >>32
    普段はフェリーに車積んでの旅行ばかりだから新幹線は使わないのだがたまには列車旅も良いかもな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:34:33返信する
    「お前達生まれる前に消し去られる運命 予言する」
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:35:03返信する
    いつ静ってことは田中P脚本なんだろな
    いい加減自分に脚本の才能ないって気づけ
    ストーリーがマジでゴミクズ以下なんだよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:35:16返信する
    JR東海ってブルアカがコラボ中やん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:37:17返信する
    アニメ向いてないんだからゲーム作れよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:46:34返信する
    吹雪って今の艦これだと最強駆逐の一角だぞ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:47:04返信する
    >>51
    今の艦これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:48:14返信する
    なんだかんだこんだけ続いてんのはすげーわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:48:23返信する
    二期の棒立ち戦闘見てると一期は大分頑張ってたんだなとなる(なおストーリーは)
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:48:55返信する
    あんだけ盛大にこけたゴミアニメひりだしてなお
    OVA作るのは飽きれ通りこしてちょっと関心するわ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:50:57返信する
    OVAって文化まだ残ってたのかよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:51:05返信する
    >>44
    筐体が寿命を向かえるぐらい長生きしてるてのも派手にすごい話しだな

    サービス完全終了に合わせてまっとうな艦船擬人化アケゲだしたらそこそこ需要を引き継げるんでね?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:53:08返信する
    >>49
    NTRでブルジ発狂やんけw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:54:41返信する
    全身管付き脳死状態で要介護な運営体質でようやりおる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:55:08返信する
    壊滅して平和エンドって意味わかんなかった
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:55:40返信する
    銀座って落ちぶれたよな
    ディスカウントショップばっかり
    いまどきあんなところありがたがってるの昭和老害くらいだろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:56:29返信する
    >>45
    アズレンがOVAだしたのて三年ほど前のことか
    ほぼ無風の状態でいつの間にか配信されてたみたいだけど
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:57:22返信する
    また田中アニメか
    あいつに書かすなよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:57:31返信する
    >>23
    艦これとホロライブ好きなの?w
    うおw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:58:23返信する
    >>60
    史実日本みたいなもんやし
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:58:41返信する
    >>51
    駆逐艦と言うよりは米帝装備で強化された戦後の護衛艦じゃねーか
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:00:02返信する
    吹雪が主役ならふぶ抜ね可能性もあるな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:06返信する
    >>49
    推し旅はそれこそ色々様々なコンテンツを繰り出してきてるから正直その感想も今更なんすよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:14返信する
    金剛か榛名を主役にすればいいのに
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:30返信する
    >>63
    むしろ謙介の好きな様に作れるからOVAなんやろ 配信には回さず信者に円盤売りつければ
    制作費も回収出来るし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:02:53返信する
    金かけて良いスタジオ使って一発逆転の良策アニメ作れんもんかね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:03:21返信する
    >>69
    金剛ならレイテの帰り途で沈んどるやろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:03:34返信する
    無印艦これで田中と吹雪の結婚イベントはもうやったじゃん
    これ以上吹雪を汚すなよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:05:37返信する
    アズレンに負けてから話題にならなくなったな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:11:13返信する
    いつ海最終話じゃ中国のスタジオにまで頼ったのに エンドロールには中国の会社名もスタッフ名も
    載せなかったと聞いてネトウヨ仕草にドン引きしたね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:12:39返信する
    >>73
    もう謙介の嫁なんだから嫁をどうしようが謙介の勝手やろ?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:14:47返信する
    ゲームはともかくアニメは間違いなく失敗してたろ
    そんなもんOVAで出してどうするんだ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:15:31返信する
    >>15
    タニベ女史謹製動画か?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:17:43返信する
    声優は 全てオーディションで選んでるの?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:19:52返信する
    悲壮艦、謙の末路…
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:26:33返信する
    轟沈から復帰した如月ちゃん見れる?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:26:40返信する
    目安箱をOVAにしてくれんかなー
    あの狂気に満ちた日常マンガは大好きだった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:27:15返信する
    アズレンとブルアカはもうアニメ続編の話題全然出なくなったのに
    また艦これに負けてしまったのか・・・
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:27:22返信する
    え?制作はピンクパイナップルで提督と吹雪の新婚生活でしょ?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:27:58返信する
    >>34
    > 低予算すぎて他のなろう作品から背景コピペしたので、鎮守府になぜか騎士のロングソードがある🗡️

    そんなのあったんだw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:28:20返信する
    榛名が主役のが良かったのではないかな
    参加した海戦も多いし最後は呉で戦艦としての原型と残したまま終戦したし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:31:50返信する
    OVAなら別にいいやTVアニメならまたクソアニメで枠潰されるのかとなったが
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:32:19返信する
    艦これおぢは高齢弱者男性しかいないから
    後10年くらいしたら、艦これおぢが寿命で死滅してそう
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:35:27返信する
    しばふ村で育った少女“ふぶき”が、憧れた都会の生活で傷付き擦りきれ、田舎に戻ってから亡くなるまでの1年間をえがいた物語
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:37:00返信する
    別に見る気がないからどうでもいいわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:39:29返信する
    どんどん絵が下手になっていくな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:41:16返信する
    吹雪は42年10月には沈んでるのに44年秋以降のいつ海時空に出てくるのか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:41:20返信する
    >>10
    まるで作れる能力あるみたいな言い方だな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:41:44返信する
    あーアズールレーンのパクリゲーかーって今の若者は思ってる
    運営が無能だとニセモノが本物になるってゆう良い例
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:41:50返信する
    ブルアカ2期は?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:45:37返信する
    ENGIはもう受けないだろ、艦これ持って来た取締役はもう赤字責任取って追い出されたんだし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:03:59返信する
    >>83
    艦これが周回遅れなだけやで
    いつまでそんなとこ走ってるんだよ鈍足のゴミカスちゃん
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:06:02返信する
    前の続きか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:07:25返信する
    >>98
    いつ海1944

    いつ海2027
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:12:27返信する
    もうシリアス路線はいいよ
    美少女動物園でいいよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:20:06返信する
    >>86
    それな
    金剛とか榛名を主人公にした方がいいんだよな
    駆逐艦主役にしたとこで糞つまんないしょぼい作品にしかならないんだし
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:20:17返信する
    >>58
    ネトウヨはJRを反日企業認定しなくて良いのか?
    韓国企業が開発して中華企業が運営してるゲームとコラボしてんだぞ
    そしてそんなところとコラボする艦これ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:02返信する
    >>96
    だってわざわざ提督キレさせるようなの作ってるし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:41返信する
    艦これもうとっくに死んで埋葬済みなのに
    まだやることあんのか?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:19返信する
    駆逐艦主人公にしてもどうしようもないよな
    戦艦か空母主人公にした方がいいわ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:20返信する
    2期なんてあったか?
    マンデラ効果か?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:34:15返信する
    1期の時ほど注目してる人もうおらんで
    爆死もくそもないのでもう好きにやれ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:41:52返信する
    (´・ω・`)つか2期でもうみんな転生しちゃったのに、あれ以降の話やんの?

    そんなん、どうせ無かった事になってるわwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:48:32返信する
    お茶とかクリアファイルでも毎回余ってるしばふ艦をメインにすえる意味
    まあ二期大爆死したから一応売れはした一期に戻した感じなんだろうが
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:49:14返信する
    時雨主人公の二期は酷過ぎたからな
    そら取締役もクビになるよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:53:53返信する
    >>109
    そんな感じじゃね
    時雨主人公で核爆死だし
    吹雪以外のキャラ主人公じゃ許可されないんだろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:25返信する
    >>109
    なのにずっとローソンは全国コラボしてくれるね?w
    今日の銀座リアイベにもローソン艦これ班来てたみたいだし、夏にまたコラボするみたいだしw

    しばふ絵だから街中に艦これイラストあっても不快感なく国民から愛されるんだよwジブリ絵みたいなイラストだからなwだから自衛隊大和ミュージアム呉佐世保舞鶴横須賀とズッ友でコラボしてるの

    どっかのシナゲーみたいに露出させすぎてコラボしてもらえなくなるの嫌でしょ?爆笑
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:55:25返信する
    >>112
    やめたれwタナコロアズガイジ共発狂すんぞw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:59:45返信する
    >>83
    アズレンはいまテレビシリーズの再放送やってて
    夏から新作放送するで
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:01:49返信する
    >>93
    これは随分辛口だw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:03:38返信する
    >>114
    ショート5分アニメでホルホルしてるのタナコロアズガイジくらいだと思うよw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:04:57返信する
    アニメ二期がゴミすぎて引退したな~
    このゲーム
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:06:41返信する
    本編に絡まない日常アニメにしておけば…
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:07:51返信する
    イベント年1になりそうなのによくマウント取れるな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:16:06返信する
    お前らって結局アニメ化ってネタにはむちゃ食い付くよな
    チョロすぎ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:34返信する
    【大悲報】ブルーアーカイブさん、今週末のライブチケット駄々余り、アニメ続編もなく艦これに敗北する
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:52:59返信する
    上坂さん、8時間ぐらいイベント参加しててワロタw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:55:33返信する
    >>121
    マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw

    ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw

    キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:55:55返信する
    >>122
    アズレンリアイベにも参加して…
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:14:48返信する
    新OVAも結構だけど、脚本は専門家に任せような!
    「いつ海」の悲劇は繰り返すなよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:05返信する
    >>125
    悲劇だと思ってるのはてめーらアンチだけw

    悲劇じゃねえからOVAやるわけでなw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:17:58返信する
    時雨の艦これとかわざわざ金かけてゴミ作るからな
    あれ一体誰が得したんだか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:49返信する
    >>126
    いつ海の出来が悪いと思ってるやつがアンチなら提督の大半はアンチって事になるが
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:37:52返信する
    >>127
    アンチに弄りネタ提供して上げる運営だぞ、アンチの為だよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:39:00返信する
    >>117
    俺もアズレンアニメで冷めて引退したわ、アズレンつまんねーよなw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:41:03返信する
    >>128
    だから出来が悪くねえからOVAやんだろw

    てめーは小さい周辺しか見てねえからそんな感想になんだよw

    評判良かったから続編なわけでw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:46:37返信する
    >>131
    おまえは本当に提督なのか?
    円盤売上、Amazonレビュー、艦これまとめサイトでの評判とか何も知らないんだな
    信者を装ったアンチか、狂信者なのかどっちだ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:50:33返信する
    >>114
    びそく二期まだやってなかったんか
    情報がてんで流れてこないからもう終わっていたのかと
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:53:27返信する
    >>133
    あれ5分アニメショートだからな、信者でも見るやつは少ないだろうよw

    ショートアニメとか基本誰も見ないからなw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:54:26返信する
    >>132
    てめーはそれだけでアニメの判断してんのかwなんか自分の意見なくて可哀想になってきたw

    評判良かったから続編やるのを認めようなw

    悔しそうだなこいつw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:59:22返信する
    >>135
    じゃあおまえはいつ海の何が面白いと思ってんのか、どこで評価されてんのか言ってみろよ
    俺は客観的事実を言ってるだけなんだが現実見ろよ
    まだこのレベルの狂信者って残ってたんだな笑
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:59:33返信する
    悪いことは言わないからシリアスでのアニメ化は止めとけ
    作るなら駆逐艦と海防艦メインのきらら系日常アニメにしろ
    ふぶっきー先生と学園ドタバタ生活やるだけでいい
    最終回だけ会場護衛任務に出撃して潜水艦に襲撃されるも
    頑張って爆雷攻撃で撃退して生きて帰ってくるでいい
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:03:53返信する
    もうやってるヤツ、リアルでもSNSの交友関係でも一人もみんな。
    マジもんのオワコン。運ゲーでワンパのマンネリだし、運営が極右思想隠さずに完全に皆離れて終わった印象。まだ息してたんだ?w
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:06:31返信する
    >>136
    評価されたから続編やるんだろwてめーは自分の意見なくてアニメ評価してて、草。

    現実見ような?5分アニメショートでホルホルするの悲しくなるぞw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:08:44返信する
    >>136
    狂信者が残っているというか 狂信者ばかりが残っている界隈だろうよ艦これは
    イベント海域で道中アホみたいに大破撤退要素増やそうが メンテの終了時刻が
    毎回遅れようが 批判は許さずにある種のレッテル貼ってコミュニティから追い出して
    エコチェン極まっているからな艦これ界隈は
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:09:33返信する
    >>138
    リアイベ開けば万人集まる、ちなみにアズレンは2ヶ月述べ3000人しか横須賀に集まらず(公式ソースあり)(笑)

    DMM人気ランキング3位艦これ、新規開始ランキング5位艦これ、人が離れてるもてめーの妄想願望w

    すみぺもプライベートで艦これリアイベに参加するほど艦これは愛されてるね、アズレンにもそんな声優いたらいいのにねw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:11:38返信する
    >>140
    エコチェン極まってるのタナコロアズガイジ達だと思うよ。実際人気あるからゲームランキングも同人サークル数もリアイベ集客もあるんだし。

    悲しいなあ、現実は艦これ人気でw

    ちなみにアズレンのリアイベ集客も同人サークル数も艦これと比較したらタナコロアズガイジ共発狂するからなあ(笑)
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:12:08返信する
    吹雪はいいけど五月雨ちゃんとか呂500ちゃんとかにも脚光をあたえてくれよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:13:29返信する
    すみぺに愛される艦これ


    アズレンを愛してくれる声優ってそういえばいなくね?プライベートでアズレンリアイベ参加する声優とか聞いたことないしw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:14:01返信する
    >>143
    艦これ人気に嫉妬すんなや、てめーw

    ごめんな?吹雪大人気でw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:16返信する
    >>141
    >>142
    一応ゲームなのにリアイベの話しかしなくなってんなw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:13返信する
    >>146
    ちなみに艦これは

    武道館キャパ1.4万人でもやった実績あるからな、アズレンじゃまずこの人数、この有名な箱、でリアイベ出来ないだろうの確実にw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:35返信する
    艦これ人気すぎだろw

    タナコロアズガイジ共マジで発狂してるやんけw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:24返信する
    >>7
    アズレンの同接7200は少なすぎだろ、ステラソラ同接並みやんw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:36:20返信する
    一期は出来はともかくアニメだった
    二期は出来が云々以前に世に送り出す体裁すら整って無かった
    これらを解消するためにもOVAでやるのはいいね
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:02:17返信する
    で、キ号計画はいつリリースされんの?キ号計画作る金もないのになんでOVAつくれるんだよ?アニメだって金はかかるぞ。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:10:13返信する
    >>151
    で??

    アニメ新作悔しいです!って言いなよw

    ゲーム新作もアニメ新作も作れる艦これ運営凄いです!ってさw

    ヨスタはステラソラ開発してたなあ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:11:28返信する
    >>139
    自分の意見言えてないのお前だろうが
    だから何が面白いのか、何が評価されてんのか言ってみろよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:14:11返信する
    >>135
    ただのOVAを続編って笑
    本当に評価されてるのなら普通に3期をやるのでは?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:17:42返信する
    >>103
    不評の脚本作ったのは田中Pですよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:21:10返信する
    よかったじゃん wまだ忘れられてなかったって事や
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:21:29返信する
    KADOKAWAの看板背負えるのかな?
    KADOKAWAアニメは今そんな余裕ないから厳しいかもね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:29:32返信する
    >>156
    もう賞味期限切れて腐ってるけどな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:36:04返信する
    ブルアカの勝ちだな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:40:04返信する
    ソシャゲってこういうOVA商法向いてると思う
    ふつうに放送するより狭い客層から多くの金を取るスタイルでいったほうがいい
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:44:18返信する
    >>159
    ブルジ落ち着け
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:44:56返信する
    >>153
    続編決定はそういうことよw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:19返信する
    >>154
    だから

    いつ海シリーズ、なんだろうがよw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:45:56返信する
    >>155
    続編🟰好評、なんすよねw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:49:45返信する
    艦これ、これきっとワンチャンありかも!
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:09:18返信する
    >>125
    いや多分高確率でやるだろ まぁいまだに好きな奴は前のでもいいんだしOVAだし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:18:06返信する
    >>162
    だから何が面白かったのか言ってみろよ
    日本語不自由かよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:20:07返信する
    五月雨主人公にして救ってやってくれ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:21:26返信する
    >>163
    おまえの評価されてるの理屈ガバガバ過ぎやな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:23:33返信する
    かんむすが滅び
    深海棲艦に支配された人類の世界なら見たい
    ただし雪風とかは史実通り生き残っててもよしとする
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:55返信する
    >>168
    運営その娘の事もう忘れていると思うの
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:27:10返信する
    ネトウヨ艦豚はここでも脱糞してるのかwww
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:40:34返信する
    >>152
    おまえさんどっちの味方?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:55:29返信する
    >>171
    それなwwwwwwwwww
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:57:00返信する
    7月予定のアズのアニメも日常系だったから今回は艦これ日常系のアニメで完膚なきまでに叩き潰せそうだね。徳島で番宣までしたのにご苦労さん艦これの勝ちです。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:13:06返信する
    >>175
    アズレンはリアイベガラガラだし、そのアニメも5分爆笑のショートアニメだし、よほどの信者しかみないんよね、5分アニメとかw
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:20:25返信する
    黴苔:沼パチンコ環境な【難度田中の簡悔】を何とか掻い潜ろうとする
    リアイベ:艦税マシマシボッタクリ商法(景品表示法違反疑惑・景品表示法違反容疑)を掻い潜っての転売稼ぎ

    洗脳されきった敬虔とく種しか残らん状況を自ら作り上げる■■■■■
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:23:33返信する
    艦王が自前で【OVA】作ることにした件ヨーピクにムガってる感あって良いっすね~
    今からでもC2ピクチャァズ立ち上げませんか?(笑)
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:25:37返信する
    推し旅の公式ページ見たら297件も記事あるからそのうちのひとつなだけだろ。
    なんでこんなにイキれるんだろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:41:26返信する
    >>179
    アズレンはコラボ出来ないから嫉妬してんだろ、艦これ人気にw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:48:17返信する
    まだ買ってくれる層が残っててある程度を見込めるってことか…
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:49:14返信する
    >>181
    てめー悔しそうだな、艦これ人気でw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:13:32返信する
    またキャラ殺すのか?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:26:21返信する
    >>134
    乳首出るし見る人はいるんじゃね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:29:46返信する
    アニメ1期って結構面白かったよな
    クソ作画もあったけど
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:48:04返信する
    昭和の汚物って聞いて納得
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:01:15返信する
    吹雪と時雨と言う名の女子高生2人とそのまわりのお友達の日常だろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:28:24返信する
    まーたタナコロアズガイジ共が暴れてるのかw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:30:27返信する
    アニメ二期とかファンを不快にさせる要素しかなかったからな
    よくもまああんな糞みたいなアニメ作ったもんだ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:34:50返信する
    >>123
    チケットダダ余りなので集客できてませんよ(笑)
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:59返信する
    >>189
    でも続編やるってさ、悔しいよな?艦これ人気でw
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:40:38返信する
    >>190
    普通に売れてるよ、そもそも残りわずかなの知らなさそうw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:53:59返信する
    初期キャラのパンパかパ~ンなんて人気が有っても放置されたのに・・・
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:56:12返信する
    >>193
    で?それでも艦これ人気で悔しいな?(笑)
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:50:58返信する
    艦これとかいう始まってもいないオワコンが人気?
    どこの世界線の話だ?
    これまでの利益の累計が
    『超かぐや』にふきとばされた程度のゴミの分際で……
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:54:55返信する
    >>195
    アズレンは映画化もされないアニメ円盤も七千枚(笑)

    艦これアニメは2.4万枚、映画円盤は4万枚以上売れたのになあw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:34:29返信する
    とりあえずヤツを絡ませなければそれなりのものできるんじゃない?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:37:45返信する
    >>197
    誰?名前言ってくれないとわからんよ?

    アズレン5分ショートアニメよりは楽しそうなのは草だけどさw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:49:04返信する
    >>196
    過去の栄光やんけ
    でもまともな出来だった劇場版の売り上げ枚数考えるとアニメ一期と二期が如何にダメだったか分かる気もするが
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:58:17返信する
    >>199
    過去の栄光もないのがアズレンなんだよなぁ…

    お前アズレンアンチか?w
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:58:45返信する
    ブルアカが先んじてJR東海コラボをしていることをとくさんが知ったら発狂確定

    ttps://i.imgur.com/VOLX8S7.jpeg
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:25:50返信する
    あーやっぱり角川のグッズ会社の社長がENGIの役員でやらかしてたのね
    アニメ化の権利自体はまだ角川が持ってるらしいけど縁切ったから動くんか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:31:08返信する
    本体のゲームが終わってもOVAが出るのか、良いコンテンツの証拠やね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:39:14返信する
    >>164
    つまりゲームイベがどんどん減ってるのはゲーム不評って事かw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:43:40返信する
    >>203
    アズレンは5分ショートアニメだからねw
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:44:22返信する
    >>201
    NTRたのか、艦これにw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:59:14返信する
    今度はちゃんと買ってやれよw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:03:53返信する
    >>207
    支えられたから続編アニメ作られるんでしょw
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 08:19:56返信する
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:374位
    Android:199位
    月平均位:381.3位

    アズレン今日のえちえちスキンえちえち新キャラ祭りアプデで何位まで上がるかな?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 09:15:35返信する
    >>206
    そもそもJR自体がアニメやアイドルやVやらと積極的に組んでるのに先にやったぐらいで勝ち誇るのがバカバカしいんだよね
    ぶっちゃけ艦これやるまでそんなんやってたの知らなかったのが多いんじゃね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:34:21返信する
    2027なら遺影エンドの転生後の世界だし日常物かな
    シリアス物よりはよさそう
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 11:28:08返信する
    >>207
    アズレンアニメは売れましたか…?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 12:59:36返信する
    ほのぼの日常系なら期待できそうだけど期待し過ぎるのも危ないかな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:39:29返信する
    すみぺ艦これ好きすぎ問題
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:47:12返信する
    >>214
    アズレンにもアズレン愛してる声優いんのかね?アズレンのリアイベをプライベートで参加する声優とかw

    すみぺは艦これ好きだからなあw

    アズレンは?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:14:34返信する
    提督やってると、銀座の高級クラブで人気声優や艦娘レイヤーさん達と一緒に飲んで歌って踊って、朝まで素敵なパーティーできるって本当ですか?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:23:12返信する
    >>216
    アズレンはなぁ…プライベートで参加する声優が…
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:30:04返信する
    25000本売れるから大丈夫じゃねえの
    OVAなら〆切ないからやれるとか思っちゃったのかもしれない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:31:13返信する
    艦これもたまには数字上げたらいいのに
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 18:50:23返信する
    >>219
    DMM上位だからなぁ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:49返信する
    >>210
    タナコロアズガイジってガチ頭アレだと思う
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:35返信する
    >>209
    さあ、大陸周年イベセルラン何位かな?爆笑

    20位までいくかな?(笑)
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:48:52返信する
    >>209
    はーい、8時より更新されたらアズレンの爆上げ順位がでますね(笑)
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:13返信する
    生還できたら事故はない、良いね
    にしても上坂さんの件ヤベェな…
    呼んでないけど来てくれた人脈人望凄いアピールしか出来んのかこのおっさんは…ま、宗教って【逸話】を重視するとは聞くけど

    俺は「上坂すみれさんに来てもらいたいから無理言って頼みこみました!」とかの方がカッコイイと思うぞ

    あと来ていただいたゲストに変な渾名付けるのは普通に失礼や
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:52返信する
    >>224
    アズレンにもすみぺみたいにプライベートでリアイベ参加してくれる声優いればいいのにね(笑)
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:59返信する
    >>201
    すげぇ全然知らなかった
    もうコミケ以外話題にならんなブルアカって
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:41:16返信する
    タナコロアズガイジ、アズレンの大量キャラスキンアプデにビビってて草

    セルラン爆上げ確定なんだから落ち着けw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:11:55返信する
    >>201
    >>179
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:20:17返信する
    艦これ面白いけど、リアルでも楽しい経験できるのっていいよね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:44:34返信する
    >>229
    アズレンはリアルで同人サークル数爆死だし、リアイベもガラガラだからなあ艦これと比べて爆笑

    艦これは未だに人気すぎる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:45:22返信する
    マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw

    ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw

    キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてww

    ブルアカなめんな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:41:39返信する
    >>209
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:38位
    Android:194位
    月平均位:383.5位

    シナ周年で大量に追加してこのセルランかよ…
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:02:03返信する
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:40位
    Android:43位
    月平均位:383.5位

    もう落ち始めた…あんなに追加したのに…大陸周年でこれか…ブルジどーすんの?w
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:35:29返信する
    44位

    おいおい、まじか…
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:06:42返信する
    DMMとかいうくっそ狭くて大してビックタイトルもないプラットフォームで○位w艦これは人気!!(ドヤァ!)って艦豚さん頭かわいそうすぎて泣けるなw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:19:42返信する
    >>235
    大陸周年イベなのにセルラン終わってるの泣けるよなアズレン…
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:22:27返信する
    >>232
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:61位
    Android:34位
    月平均位:368.5位
     

  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 08:30:05返信する
    84位か…下がるの早すぎだろw

    大陸周年イベでこれ?(笑)
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 07:27:18返信する
    >>3
    C2機関の田中謙介提督はキ号計画と信濃実装してくださいって言わなくていいの?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 07:59:58返信する
    >>2
    コナンやワンピースのキャストを擦ってはいけない
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 08:43:05返信する
    >>238
    102位…

    シナ周年イベでこれは草
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 18:35:22返信する
    もうゲームで稼げなくなったから他で稼ぐしか無いもんね
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:33:03返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 02:47:05返信する
    13周年なのに記念絵発注する予算もない貧乏これくしょん・・・
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 13:46:43返信する
    >>241
    120位…

    マジで人減ってやばいな、シナ周年イベでこれは草
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-27 08:05:19返信する
    相対的に映画は名作と思えるかもしれんが
    普通に眠らずに見れる程度やぞ 他のが酷すぎるだけで
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-27 23:11:39返信する
    この新作ovaで艦娘と深海棲艦の戦いを最後まで描いて深海棲艦が全滅して日本の海に平和が戻って艦娘と日本政府が門出を祝っている中深海棲艦が全ていなくなってただ一人孤独になってしまった深海棲艦の提督という設定の深海磨鎖鬼がおもちゃの銃を持って「カンムチュメヲコロチェ! カンムチュメミナゴロチダジョー! バン! バン!」と言って町中を走り回るが誰にも気づかれないという末路を迎える場面がある事を希望したい
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-06-02 03:40:00返信する
    KADOKAWA、営業益51%減 出版“小粒化”とアニメ失速で早期退職も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.