【悲報】銀魂作者、一発屋になりそう! 新作「勇者デストロイヤーず」、Xで酷評されまくるwwww
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:27:32.291 ID:U7NUDtmXH
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:28:24.997 ID:U7NUDtmXH
タイトル名で検索すると8~9割批判ポストで笑う
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:30:04.761 ID:Rtk65T9Pg
みんな読み切り読まないの?
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:30:50.064 ID:U7NUDtmXH
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:30:57.231 ID:U7NUDtmXH
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:33:20.508 ID:ONghmGUK7
キャラに魅力ない空知の漫画とかなんの価値もないからな
年取って魅力的なキャラ書けなくなったんやろ
年取って魅力的なキャラ書けなくなったんやろ
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:35:07.327 ID:xE4mnbyWy
まだサム8の方がいける
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:35:50.698 ID:TG0z9OBo0
女魔王がかわいい
それだけ
それだけ
21: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:39:09.084 ID:R7YZrU7TZ
でも多分1年は生き残る
それくらい今の連載陣は弱い
それくらい今の連載陣は弱い
25: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:40:16.636 ID:/L9DbnPbd
>>21
鵺が3年続く環境だからな
余裕よ
鵺が3年続く環境だからな
余裕よ
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:39:38.383 ID:r56iAsN5J
読者は銀魂が読みたいだけで空知の新作がみたいわけじゃないから
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:41:11.690 ID:OY0dsLGQz
終盤の銀魂以降の空知と考えたら特に驚きもない出来だよな
31: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:42:36.763 ID:e/J2uehW0
長期連載後の漫画家って大体同じミスするよな
作品ではなく自分にファンがついてると勘違いして独りよがりな漫画を描き出す
作品ではなく自分にファンがついてると勘違いして独りよがりな漫画を描き出す
33: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:44:50.279 ID:PgGiSTElW
>>31
それで上手くいくやつというか信者商売成立するやつもいるけどな
単なる面白さ以上に作家性でウケてたらそうなる
ナルト銀魂にこれと言った作家性は無かったというだけ
それで上手くいくやつというか信者商売成立するやつもいるけどな
単なる面白さ以上に作家性でウケてたらそうなる
ナルト銀魂にこれと言った作家性は無かったというだけ
254: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:40:50.727 ID:TgRAIlSIB
>>31
これでうまくいったやついるんかな
正直自爆する前のタツキレベルでもキツそうなんやが
これでうまくいったやついるんかな
正直自爆する前のタツキレベルでもキツそうなんやが
36: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:45:48.170 ID:mEhliGcHm
ジャンプ漫画読者はほぼ大半がキャラしか見てないを自覚しないと危ないんよな
割とガチでジャンプの世界での成功ヒットはキャラがすべて
割とガチでジャンプの世界での成功ヒットはキャラがすべて
44: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:48:54.998 ID:Ynffy3M/X
銀魂ファンの腐女子って真選組がホモセしてるのに興味があるだけやからな
真選組のホモセが亡くなったウンコネタ漫画とか腐女子見ないやろ
真選組のホモセが亡くなったウンコネタ漫画とか腐女子見ないやろ
48: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:52:56.562 ID:0u9LB93sm
っておおおおおおいいいいいいwwwwwだけで笑いとってただけの一発屋やん
49: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:53:04.284 ID:R7YZrU7TZ
新八がたんねーよ
なんだあの小回り良さそうな使い魔のツッコミは
お前の漫画はツッコミが全てなんだからツッコミキャラはツッコミのためだけに存在させとけ
なんだあの小回り良さそうな使い魔のツッコミは
お前の漫画はツッコミが全てなんだからツッコミキャラはツッコミのためだけに存在させとけ
54: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:55:40.883 ID:o4oauLM3L
おっさん臭い下ネタが持ち味なのに主要キャラを高校生ばかりにしたら上手くいかんやろ
62: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:58:40.724 ID:hwuqD4vBf
>>54
しかもメインキャラどっちも小綺麗なんだよな
マイナス要素も可愛いもん
しかもメインキャラどっちも小綺麗なんだよな
マイナス要素も可愛いもん
ギャグの濃さを銀魂のままでキャラだけ令和ナイズしたらそりゃズレる
59: 名無しさん 2026/05/18(月) 23:58:00.158 ID:SbesSNtpP
まだジャンプなんて読んでるのか⋯
80: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:07:29.598 ID:zZVRfalSK
そもそも
学園コメディ×勇者魔王
メガネキャラが武闘派
魔王が実は若い女
が平成すぎるって言ったらアカン?
学園コメディ×勇者魔王
メガネキャラが武闘派
魔王が実は若い女
が平成すぎるって言ったらアカン?
なんの新鮮味もないんよ
ドパガキ脳が反応せん
84: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:08:56.503 ID:NkS6clFJm
>>80
学園コメディ、勇者魔王は昔空知がダメな新人が手を出しがちな設定とか言って冷笑してたよな
学園コメディ、勇者魔王は昔空知がダメな新人が手を出しがちな設定とか言って冷笑してたよな
86: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:09:13.676 ID:u6I20YpMz
銀魂も序盤微妙だしweb版だかに移行してから空気だったやん
92: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:11:01.793 ID:VLfDC9ajs
空知の価値観が平成からアップデートできてない
99: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:12:21.170 ID:bpu18C5XH
>>92
価値観もそうだし漫画に文字詰め込んでまだ読まれると思ってるのがやばいな
この作者ネット見てるタイプでこれだからもう終わりや
価値観もそうだし漫画に文字詰め込んでまだ読まれると思ってるのがやばいな
この作者ネット見てるタイプでこれだからもう終わりや
104: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:13:26.151 ID:xSShkmhWH
>>92
ウィッチウォッチでアップデート出来てるスケダン作者ってやっぱスゲェな
ウィッチウォッチでアップデート出来てるスケダン作者ってやっぱスゲェな
105: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:13:30.678 ID:zZVRfalSK
銀さんの設定って結構良かったよな
一見ちゃらんぽらんだけど
実は幕末の生き残りで伝説の白夜叉
自分の中に一本筋が通ってて人情がある
一見ちゃらんぽらんだけど
実は幕末の生き残りで伝説の白夜叉
自分の中に一本筋が通ってて人情がある
普通にいいキャラ設定しとる
なんだあのクソ真面目でトイレ連呼する暴力キャラは
107: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:13:57.529 ID:dyohQVSJe
>>105
メス?
メス?
110: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:14:13.678 ID:ySUfOkkKm
批評家様多すぎて草
131: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:17:37.692 ID:xSShkmhWH
マジでウィッチウォッチ描いてるスケダン作者の株が上がりまくってて草
空知が完全に負けた
空知が完全に負けた
135: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:18:07.672 ID:WB72HqgCV
>>131
ウィウォもゴミやけどな
ウィウォもゴミやけどな
144: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:18:54.471 ID:xSShkmhWH
>>135
ウィッチウォッチは令和でも通用するけど、空知は令和で通用しなかったからねw
空知はスケダン作者に敗北したんだよww
ウィッチウォッチは令和でも通用するけど、空知は令和で通用しなかったからねw
空知はスケダン作者に敗北したんだよww
168: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:23:12.459 ID:Pmq5iHONP
お前は結論を急ぎすぎる
176: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:24:59.877 ID:Rg37nOtxe
なんでスケダン作者と比較されとるん?
182: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:26:02.687 ID:dyohQVSJe
>>176
おもんない銀魂
作者が痛すぎる銀魂と揶揄されてきたから
おもんない銀魂
作者が痛すぎる銀魂と揶揄されてきたから
189: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:26:50.999 ID:xSShkmhWH
>>182
結局それが逆転したな
スケダン作者の方が格上で空知は完全敗北したww
結局それが逆転したな
スケダン作者の方が格上で空知は完全敗北したww
220: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:34:18.929 ID:95jBcy7B8
228: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:35:33.500 ID:dyohQVSJe
>>220
ほんまや
ほんまや
244: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:39:06.018 ID:fJC/bd98h
>>220
エイリアンとキナトはまあ諦めつくけどアンダードクター打ち切ったら許さんぞジャンプ編集部
エイリアンとキナトはまあ諦めつくけどアンダードクター打ち切ったら許さんぞジャンプ編集部
227: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:35:30.698 ID:DcA56XMxT
令和になって「うんこオオオオオオオ!?」ってツッコミをやる46歳とか終わりやで
234: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:36:32.717 ID:83sOYAPdi
>>227
コロコロ行くか
コロコロ行くか
239: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:37:41.586 ID:bpu18C5XH
>>234
コロコロ舐めすぎだろ
今だと文字多すぎて載せるのすら無理だろ
コロコロ舐めすぎだろ
今だと文字多すぎて載せるのすら無理だろ
240: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:37:59.575 ID:BIlawRpu7
でもサム8化から逃げてる鬼滅作者より上だよな
257: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:41:08.937 ID:TcEBRzM3F
銀魂のクソ長セリフでのかけ合いがもう今の時代にあってない
262: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:42:34.201 ID:xSShkmhWH
>>257
いや長文ツッコミでもウィッチウォッチはそれで普通に通用してんじゃん
単純にギャグとしてもゴミなだけだろw
いや長文ツッコミでもウィッチウォッチはそれで普通に通用してんじゃん
単純にギャグとしてもゴミなだけだろw
265: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:43:08.547 ID:u6KG4FPDN
トイレとうんこが主題の作品なのにケツとうんこが一切登場しないのは流石にどうかと思う
令和のコンプラにビビっとるんか知らんけどモザイクすら登場せんやん
下ネタなら下ネタで振り切って割り切るべきやろ
令和のコンプラにビビっとるんか知らんけどモザイクすら登場せんやん
下ネタなら下ネタで振り切って割り切るべきやろ
291: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:47:35.697 ID:KY18FyDZt
銀魂のギャグは古いギャグだからギャグ漫画としては厳しいだろ
これより斉木楠雄の作者の次回作見せてほしい
これより斉木楠雄の作者の次回作見せてほしい
294: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:48:18.606 ID:aLoZNTEeM
ジャンプも半分ぐらい異世界転生ハーレムチート漫画にすれば人気回復するんちゃうか?
301: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:48:54.458 ID:2LCZKJuvE
銀魂も途中からとっくに面白くなくなってたけど腐女子人気だけで保ってたクソ漫画やからな
こいつはとっくに枯れとる
こいつはとっくに枯れとる
306: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:49:33.096 ID:TgRAIlSIB
尾田芥見堀越村田みたいにどれだけ叩かれても自分を曲げない漫画家好き
311: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:50:07.452 ID:dyohQVSJe
>>306
頭堀越ほんますき
頭堀越ほんますき
335: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:56:27.223 ID:py5eIOPRL
サンプルで何話か読んだけど確かに文字が多いな
最近は漫画すら読めず動画しか見ないやつ多いらしいから厳しそう
最近は漫画すら読めず動画しか見ないやつ多いらしいから厳しそう
348: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:57:44.718 ID:bpu18C5XH
>>335
お前女?
最近の読者は〜言ってるの銀魂信者だけやぞ
お前女?
最近の読者は〜言ってるの銀魂信者だけやぞ
341: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:57:08.421 ID:xtzNfMmIF
斉木楠雄の作者は何をやってんだよ
嫁が有名人と言っても大した奴じゃなかっただろ
嫁が有名人と言っても大した奴じゃなかっただろ
360: 名無しさん 2026/05/19(火) 00:59:59.315 ID:xSShkmhWH
当てる当てないじゃなくて、読者の配慮の意識が微塵も無いの笑うわ
そりゃスケダン作者ならサム8をネタにしても許されるわ うろんミラージュ
そりゃスケダン作者ならサム8をネタにしても許されるわ うろんミラージュ
361: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:00:09.728 ID:2D.zqYe11
何作も当ててる奴ってまじですげぇな
やっぱ高橋留美子はバケモノだわ
やっぱ高橋留美子はバケモノだわ
388: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:03:35.196 ID:1/X9Bkpqu
394: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:04:16.021 ID:zZVRfalSK
>>388
わかる
せめて下半身丸裸なら少しは滑稽だった
わかる
せめて下半身丸裸なら少しは滑稽だった
395: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:04:27.829 ID:py5eIOPRL
>>388
対象年齢が迷子な感じはするね
対象年齢が迷子な感じはするね
454: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:11:13.294 ID:mGgg/uWxO
あんだけ連載準備期間長くてこれって悲しくなるわ
455: 名無しさん 2026/05/19(火) 01:11:14.234 ID:XAvfYT3qh
そのうちパロディネタ連発すんのかな
パロディネタはロボ子でお腹いっぱいや
パロディネタはロボ子でお腹いっぱいや
(´・ω・`)ノリと突っ込みがほぼ銀魂だからな
(´・ω・`)それならもう銀魂の続編やったほうがよくない?ってなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:56:37返信する公式で3話まで読めたから読んできたぞ
これ、単発読み切りとかならまだあれだが、一発ネタをズルズル引き伸ばしてるような漫画やな・・・
そりゃ酷評されるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:01:52返信するだんでらいおん(ネトフリ独占)も爆死してるし作者についてるコアなファンとかいないんだな、空知って
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:08:22返信する大ヒット → 打ち切り → 中ヒット
大ヒットしたので次は一回好きにやらせて、好きなものを書けばいいというものではないということを教え込ませる編集の意図 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:15:50返信する基本笑いの根幹が冷笑だよね空知
キャラ人気がない状態だとそれがわかりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:19:14返信する銀魂つまらんかったのに売れちゃって勘違いしてしもたんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:21:34返信する>>5
銀魂って、ギャグではなくシリアスな回が女に人気出てあそこまで売れたんだろ?
つまりこの漫画も下品なギャグばかりではなく
シリアス回を入れてイケメンが活躍する話をバンバン入れないと無理やな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:22:27返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろデそりわィアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:28:39返信する高校を舞台にして銀魂ごっこしてるだけ、1巻分で終わるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:33:28返信する安定して当てまくってるウィッチウォッチの作者とか暗殺教室の作者は凄いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:34:55返信する便器だの何だの言ってる時点で子供向け感あってキツイわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:38:44返信する俺も銀魂をジャンプで描いて
声優と結婚する! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:39:17返信する>>10
コロコロ向けっぽいノリに感じたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:48:05返信するやっぱしまぶーって天才だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:54:33返信する大人が中学生くらいのノリとか時事ネタやってたのがウケたのに
元々漫画として読みづらい上に高校生が小中学生みたいなノリやっても面白みに欠けるんだよなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:12:21返信する作品一覧の中にここ2~3年の間に放送してたアニメの名前も
ちょいちょい見つけて、これってジャンプ原作のアニメだったんだなと
今更ながらに知る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:16:41返信するこのゴリラもう連載したくねえからわざとつまんないの描いてるんじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:23:43返信する活動を続けるとこうやって冷笑されるのがヘルジャパンか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:27:08返信するジャンプラのほうだけど、ドーロスターが今連載してるジャンプ系のギャグ漫画で一番面白いかもしれん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:32:38返信する銀魂も末期は詰まらんかった、銀時と高杉が戦うのかと思ったらモブ相手に無双してただけで白けた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:42:18返信する>>1
ぶっちゃけ銀魂の続編書いて欲しいわ
銀魂読んだことないけど
ファンは喜ぶやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:58:29返信する銀魂も新選組出すまでは順位下の方だったからこれが普通だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:00:23返信するサム8は名作だったけどねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:11:52返信するジャンプで複数ヒット作出してる鳥山とか冨樫ってすげーよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:14:16返信するまあ銀魂も漫画はきついからな文字多くて
アニメ向きだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:19:31返信するサム8と違うところは逆転の猶予があるところかな
酷さを差し引いてもそれを上回るくらい他の連載陣が酷すぎる
空知は運が良かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:20:54返信するお得意の悪口記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:23:18返信する読んではいないけど、感想的なものをみて大体の中身が想像出来る
銀魂はアニメブーストがあってこその人気だったんだけど
そのブーストが無ければつまらなく感じるのは当たり前
ギャグが受けた部分があるのは分かるけど、二作目はギャグを封じるくらいの心づもりで描くべきだったな
まあ打ち切りなんて殆どの作家が経験しているんだから、次に繋げるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:38:37返信するエプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、そる元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:49:00返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除されはらりはる [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:53:16返信するまあ、弱者男性やチー牛向けのアオパコとかの
ラブコメよりはマシやろ。ラブコメは女にありつけない
雑魚オスの読み物やし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:55:07返信する過去の栄光にすがり続ける無能編集部は全員辞めろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:56:45返信する>>30
あれ女向けだろ 絵が全然萌えないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:57:41返信するその一発が強すぎるんだから問題ねーだろアホw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:58:55返信する>>23
それは時代もあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:00:22返信する銀魂も見てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:01:27返信する>>33
じゃあ銀魂やっとけば? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:03:46返信する>>23
鳥山は普通に話書くのは無能 マシリトと当時の編集部が話考えてただけ
ナルトの作者もセンス無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:07:00返信するそもそも銀魂も
最初の頃は見づらいし面白くないしでクソだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:08:47返信する読んでないけど流石にサム8よりはマシなんちゃうの?
他の連載陣も弱すぎることだししばらくは死ななそうと見てるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:08:50返信する元々やる気ないだろ
編集部がテコ入れとして頼み込んで連れてきたんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:09:23返信するそもそも声優のおかげで売れたコンテンツだから漫画評価されてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:09:39返信するスパイファミリーのほうが面白かったのに少年ジャンプ連載じゃないってだけで足引っ張られてるからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:12:09返信する銀魂から掛け合いと人情とパロディを抜いた感じなので、今のジャンプで一番つまらない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:16:12返信するジャンプは実力無いのに贔屓されてるから業界の全体の足引っ張っとるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:18:23返信するXは「マンガのプロ」の方々が多いですなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:28:30返信するジャンプの漫画家は続編大体ダメなイメージあるわ
他の週刊誌だと続編もヒットしてる漫画家多いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:35:13返信する長期漫画終了後に始める新連載の難しさを全て表した漫画って感じ。
この後に何回か新連載をやらせてもらえるが全部打ち切りになって他誌で銀魂2が始まるのがお約束の流れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:36:47返信するおとなしく銀魂描いとけって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:40:54返信するマジカルデストロイヤーズ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:42:36返信する>>47
実力無いだけ 七つの大罪の作者やらしまぶーは普通に売れとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:43:46返信するこれを止められないのが今のジャンプ編集部の実力
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:44:13返信する>>48
いやもういいっす - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:44:41返信する1話読んだ時点で魔王が女子だったことに気付かなかったくらい読者に優しくないぞこの漫画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:52:56返信する才能は枯れたしもともとセンスは古臭いし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:53:31返信するそりゃ何年も引き延ばしで書かされてたんだから新しい物書く能力切れとるわ キャラの引き出しだって銀魂で出し尽くしたでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:54:15返信するマシリト「今のジャンプはアニメに頼りすぎ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:56:09返信するまんこ追い出せないなら終わりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:56:10返信する銀魂も序盤は苦しかったから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:57:01返信するオッサンになったのは読者の方
おまえらはターゲットじゃないんだよ
タブン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:06:05返信する土方と女体化沖田
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:09:12返信するまず画力が低い
タイトルロゴもセンス悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:12:37返信する読み切りじゃねーじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:14:39返信するお前ら的には銀魂はヒット作なんだwwwwwwwww
その価値観どこまで通用すると思ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:15:16返信する今思うとこち亀作者ってすごかったよな
こち亀やりつつ他も当ててたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:19:28返信する酷評って言うから
読んだらいつもの銀魂だったわ
コレもうステマのたぐいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:20:54返信する既存のファン層は読んでくれてるのでは
くらいには良かったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:30:57返信する銀魂みたいだからもう少しキャラ増やしら面白くなるかな
トイレは一発ネタ過ぎて引っ張るとキツい
最初は面白かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:33:49返信する糞スレまとめノルマ継続中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:35:03返信する>>53
俺もまとめサイトの指摘でようやく気が付いた
普通に男キャラだと思って読んでたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:35:35返信する>>50
いつビルドキングが売れたんですかねぇ…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:37:32返信する価値観とか言ってるけど
朝起きて飯食って夜寝る
そういうの全然変わってないんだよな
保守的一般層ー流行好きーサブカル で価値観違うし違う生活送ってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:37:52返信する>>70
じゃあ引退させてどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:44:18返信する今の編集長に頼まれて仕方なく連載始めたんだろうしなあ
ぶっちゃけそんなにやる気は無いだろ 銀魂マネーで余裕で遊んで暮らせる金あるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:48:47返信する>>73
なんでわかるんだ?
私生活でも見れるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:56:30返信する大抵の漫画家は一発屋で終わるやろ
たまに例外がいるだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:57:12返信するサムライ8現象か…日頃1話を読みやすくしてつかめとか言ってるのに自分は次回作ではできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:57:32返信する昔ウケたノリをそのまま持ってきたって感じうる星やらんまが爆死したのと同じでそんな古臭いネタはうけねーんだって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:57:56返信する>>それならもう銀魂の続編やったほうがよくない?ってなる
当てた作者が次回作で大コケして、結局過去の名作の続きを描く
ってパターンは定期的に見るよな
結局読者が求めてる物がそれだからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:00:16返信する>>74
自分で考える頭とか無さそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:02:57返信する>>74
今の編集長になってからの新規連載作品見れば予想付くだろ
空知との関係性とかも含めての想像でしかないけど多分そんな的外れではないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:25:47返信する>>6
連載序盤は大して人気も無かったけど真選組出したあたりで女(BL)ファンがついた、からのアニメで声優の力とかギリギリ攻めたネタやパロがSNSで話題になったりしてあそこまで跳ねたって印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:27:25返信する卒業しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:21返信する銀魂ですら将軍暗殺篇から擁護しようがないくらいおもんなかったのにそっからダラダラ引き伸ばしエグかった
最後まで読んだやつ俺以外他にどれくらいおんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:39返信するスケダン、アストラ、ウィッチウォッチの作者とネウロ、暗殺教室、逃げ若の作者って凄かったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:37:10返信する逆に気になってきたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:41:15返信する下ネタ全開だし読まなくていいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:55:24返信する銀魂は腐向けだしそっち方面に標準を再中てれば色々万事上手くいくのでは?知らんけどw。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:09:01返信する空知先生の次回作にご期待ください!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:21:41返信する鬼滅作者も見習って新作描け
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:23:05返信するサム8
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:32:20返信するゴリラも売れると思って描いてないだろ
銀魂があれだけヒットしたんだから今回は打ち切りでも全然構わないだろうし
売れたらラッキーぐらいの認識 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:34:18返信する銀魂何年やってたのか知らんけど、途中から腐女子人気でダラダラやってただけだからな
ぬるま湯に浸かってたら能力下がるわ
元々ないのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:40:39返信する>>91
すごいね、他人の考え透視できるの?
まさかデマ流してるわけじゃないよね?仮にそうなら犯罪だけど大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:42:13返信する>>91
最初から売れると思って描いてないんだー!
その精神勝利に何の意味があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:45:18返信するタイトルが勇者カタストロフみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:46:46返信する銀魂もアニメのおかげですし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:47:36返信する漫画が面白くないって言うだけなら単なる批判で問題ないけど
作者自身を否定したら、それはもう人格攻撃で誹謗中傷になるということを分かってない奴が多すぎるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:49:55返信する>>45
その「マンガのプロ」達は1円も金を落とさず無料で読んでる連中ばかりだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:59:00返信する長い目で見た方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:02:38返信するこんな糞漫画よりJK勇者を継続した方が良かったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:05:02返信する銀魂も将軍暗殺以降糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:05:44返信する「銀魂が上位に入るようなランキングは信用してはいけない」
これ昔から言われていたアルよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:06:30返信する>>91
保険かけてる奴はダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:11:26返信する>>98
自己紹介じゃん、そんな発想できる時点でw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:16:12返信する>>55
編集部は作者が描きたいと言うから描かせてただけ
末期なんて作者があと1冊で終わりと言うから
77巻完結の予告を出してGIGAで描かせたのにそこでも終わらせられず
誰が読んでるかも分からんアプリでひっそりと終わって
最終巻が2倍の厚みになったんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:17:51返信するでも鬼滅はこれ以下なんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:00返信する>>37
妄想嫉妬キメチw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:19:41返信する>>106
つまらないのにチー牛信者がケンカ売ってくるの草w
複数当てて見ろよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:22:54返信する>>23
確かに凄いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:24:31返信する>>34
言い訳するな、一発屋w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:31:23返信する鳥山富樫になれんかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:31:39返信するジャンプの売れた作家が次の作全くダメだと編集やっぱ必要なんだなってなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:40:26返信する>スケダン作者の方が格上で空知は完全敗北したww
アストラ挟んだのが大きかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:50:57返信する競争激しいジャンプで複数ヒットは奇跡だからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:52:35返信する順当に行けばナルトを超える作品になるはず!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:53:35返信する>>114
鳥山富樫だけ凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:58:34返信するず
がひらがななのがもうダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:25返信する>>37
じゃあなんでマシリト考えた話原作の漫画ないのw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:32返信する>>104
ここにもマンガのプロがいたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:18:22返信する元からつまらん
鬼滅のギャグと同レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:24:45返信する銀魂も連載時は後ろの方の常連だったよな?
腐女子がついていたから続いたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:26:52返信する岸本 失敗
島袋 失敗
空知 失敗
次は誰だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:31:19返信するベテラン使ってこれならジャンプ編集が悪いんだろ
今のジャンプみたらわかり切ったことだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:26:58返信するそもそも銀魂自体売れたのがサンライズと声優のおかげだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:44:57返信するアニメ組だが、そもそも銀魂も面白いって思ってたのは初期のころだけだし。。。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:10:34返信する脳死でガチャ回してる編集が悪いと思うは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:35:48返信する銀魂のギャグ回ひたすらやれば良いんだよ
魅力的なキャラわんさかいるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:13返信する所詮偉人の名前借りらなきゃなにもできないことが発覚
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:02:17返信する編集が全く機能してない糞雑誌やなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:07:40返信する末期の銀魂よりはまだ見れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:31:25返信するブランクが長かったせいで絵にハリがない(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:10:20返信する読者がリテラシー(読み解く力)高くなりすぎた可能性あるかもしれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:15:23返信する>>132
単に時代と合わんくなっただけやろ
そんな漫画山ほどあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:22:42返信する>>128
歴史上の人物のパロディ入れないとクドい下ネタしか出来ないのなら
素直に今度は戦国パロディでもやれば良かったのにな
銀魂も構想段階じゃ大河ドラマの新撰組に便乗して新撰組パロディやるつもりだったんだべ
それなら今度は豊臣兄弟パロディでもやれば良かったべ 丁度信長小栗旬だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:40:42返信する主要人物を狭いシチュエーションや条件で囲おうとすると失敗する
じゃあ反対に壮大で何の抑えも効かない話を創ろうとするとサム8になるんですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:12:45返信する2年後には銀魂の続編描いてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:23:15返信するここから腐女子受け狙えば何とかなるよ
土方、沖田辺り出せば逆転ホームランあるから.. - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:12:27返信する銀魂も真選組出てくるまで打ち切り候補だったから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:33:54返信するいくら銀魂作者でもウンコネタだけで連載やるのは無理だわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:48:18返信する>>1
もう銀魂書いてた方がよくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:41:11返信するなんだかんだで3作連続長期連載完走した松井ってすげーんだなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 03:17:44返信する好きに書かせたれよ ウィニングランよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 11:12:34返信するテンポが悪いんだよな
主人公のちょっとした掘り下げ、ちょっとした中ボス撃破
これは本来読み切りでやるくらいの内容
これを4話かけてやるのは苦しい


















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.