未だに納得できない「なんでこんなのがブームになったんだよ」といえば?
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:36.64 ID:LmxVxnL50
100日後に死ぬワニ
8: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:12.46 ID:npcQ+HX00
ネトウヨにとっては、韓流ブームが納得できないらしい
なぜかブームはマスコミの捏造とか言って発狂するんだ
笑えるよね?
なぜかブームはマスコミの捏造とか言って発狂するんだ
笑えるよね?
38: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:06:31.28 ID:wkA+HB6W0
>>8
いま当時の映像を観るとキーキーと黄色い声を発してるの😠こんな顔したオバハンつーかBBAしかいないぞ🤭
いま当時の映像を観るとキーキーと黄色い声を発してるの😠こんな顔したオバハンつーかBBAしかいないぞ🤭
9: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:13.44 ID:6/InQBa90
ウーパールーパー
11: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:55:36.44 ID:kV2Ktqpv0
チーズタッカルビ
塩コショウで焼いたほうが美味しい
塩コショウで焼いたほうが美味しい
16: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:58:32.85 ID:QtuTDLO30
ハイセイコー
53: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:15:29.93 ID:7zj+dVf80
>>16
いやコレは同意。なんで歌まで作られたのやら
いやコレは同意。なんで歌まで作られたのやら
18: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:59:33.99 ID:2hYvRzJa0
アイスバケツチャレンジ
78: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:26:38.45 ID:1+db3U2Z0
>>18
これ
当初からメチャ冷ややかな目で見てた
これ
当初からメチャ冷ややかな目で見てた
26: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:03:14.30 ID:8o5X1NnN0
ルーズソックス
28: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:04:12.32 ID:RqA+yi+u0
100: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:49:20.96 ID:yQ25nqHy0
>>28
これ
これ
29: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:04:33.70 ID:sGoE35O00
たまごっち
33: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:41.10 ID:5rbdgKau0
エリマキトカゲ
34: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:54.81 ID:lzUKyfdz0
35: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:57.59 ID:XUcjtsM+0
ギガが足りない言うやつ
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:06:30.64 ID:ur56q8s10
紅茶キノコ
40: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:08:37.08 ID:axoxM2C00
本当にブームになっていたのか?
44: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:10:34.45 ID:lIwBpXAU0
韓国系のポッと出コンテンツ
49: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:12:33.02 ID:A7WZKUUI0
反対車線を走って帰宅するチンピラ管理人黒マスク浅見ハーレー夫婦
51: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:13:46.07 ID:L5VtXvAi0
よしみちゃん人形
59: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:17:21.81 ID:t/d4foxT0
ビックリマンシールは何が良かったんだ
60: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:18:52.38 ID:Gme8j4Cn0
>>59
イタズラシールの時代は好きだった
イタズラシールの時代は好きだった
61: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:19:19.45 ID:zd+ufDaD0
メタバース
金の亡者が自殺行為しててワロタ
金の亡者が自殺行為しててワロタ
64: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:20:08.23 ID:AKYt98h20
女子高生の流行り全て
90: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:36:28.63 ID:I3kWea4H0
>>64
アレはその前に女子大生ブームがあったのの過激化だっただけ
JDブームは大量の現役JD素人タレントを生み出したりミスDJが爆売れしたりって現象になったけど
JKブームはミニスカ制服ブームとかルーズソックスブームとかターゲットのJKが消費するだけで当人たちは
誰もかれも1円も儲からない
その反発がブルセラブームだったわけでそりゃ速攻でブームも萎むよ
アレはその前に女子大生ブームがあったのの過激化だっただけ
JDブームは大量の現役JD素人タレントを生み出したりミスDJが爆売れしたりって現象になったけど
JKブームはミニスカ制服ブームとかルーズソックスブームとかターゲットのJKが消費するだけで当人たちは
誰もかれも1円も儲からない
その反発がブルセラブームだったわけでそりゃ速攻でブームも萎むよ
67: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:22:06.05 ID:FNMBpCk70
何度目かのタピオカブームが終わったかと思ったら
何度目かのジンギスカンブームが来てるようだな
何度目かのジンギスカンブームが来てるようだな
71: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:24:16.91 ID:X+1lpQT30
チーズ牛丼
好きなんだけど外で食えなくなった
73: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:24:49.66 ID:/MuZued00
派遣社員、フリーター、そして年金払うのばからしいからみんなで生ポ受けようというニュー速の主張
74: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:25:02.70 ID:XyIb0FjS0
鬼滅
ありきたりな内容過ぎて何故これほどヒットしたのか未だに謎
ありきたりな内容過ぎて何故これほどヒットしたのか未だに謎
80: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:15.76 ID:6ADLXTOe0
趣味ではない、金が動く素人によるネット配信全て
83: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:29:18.74 ID:5aAtD6EF0
白い鯛焼き
高級食パン
タピオカ
高級食パン
タピオカ
85: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:32:43.81 ID:UGoeemtW0
ONE PIECE
海賊という現在でも存在し人々に迷惑をかけてる存在を「カッコイイ」などと賞賛し美化してる
海賊という現在でも存在し人々に迷惑をかけてる存在を「カッコイイ」などと賞賛し美化してる
87: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:34:59.05 ID:uCLU0eIC0
マリトッツォ
93: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:41:55.48 ID:0kiMTvt70
壁ドンが本来の意味と違う風に湾曲されてブームになったこと
116: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:08:38.57 ID:aVX6rnPv0
ガチ中華ブームってなんやねん、王将でええやろ!
117: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:09:12.16 ID:WkOunMct0
たまごっち
何が面白いのかと
何が面白いのかと
118: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:11:06.29 ID:jHBv9HZP0
K-POP
世界的に有名なヒット曲がひとつも無いのにブームという謎の現象。
世界的に有名なヒット曲がひとつも無いのにブームという謎の現象。
131: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:21:07.47 ID:+JhB2fvK0
自分が関わってるわけでもないのに納得がいかない
統失の思考そのものだよね
統失の思考そのものだよね
133: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:23:06.56 ID:q1aUQK+w0
ワンピース
タピオカ
サウナ
シール
タピオカ
サウナ
シール
135: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:25:24.54 ID:EGK5BhQM0
浜崎あゆみ
後に社運をかけて巨額の広告費を投じてブームを作り出したと松浦が話していて腑に落ちたな
137: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:26:03.82 ID:IA3aIbyW0
現時点での「オオタニさん」ブーム
チョット前のりくりゅうペアブーム
藤井恥太の昼飯とおやつ何だろな?ブーム
女子カーリングのオヤツ
チョット前のりくりゅうペアブーム
藤井恥太の昼飯とおやつ何だろな?ブーム
女子カーリングのオヤツ
142: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:29:05.13 ID:Z4EYRdUt0
鬼滅
すごいつまらんのに歴代日本一位のコンテンツになってしまったこと
すごいつまらんのに歴代日本一位のコンテンツになってしまったこと
147: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:32:12.01 ID:jHBv9HZP0
>>142
アニメ化のおかげだな。
アニメスタジオでSSSを引くと、あの糞つまらない漫画がこれだけ面白くなるんだって思った。
アニメ化のおかげだな。
アニメスタジオでSSSを引くと、あの糞つまらない漫画がこれだけ面白くなるんだって思った。
146: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:31:59.45 ID:Al/NYftH0
中学生の娘をもつ者として、ガチでシール集めはショボすぎると思う…
シールに夢中になってる子も親も滑稽すぎてママ友から除外する動きに入ってます
シールに夢中になってる子も親も滑稽すぎてママ友から除外する動きに入ってます
148: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:33:41.18 ID:5XzG4EVc0
ていうか
メディアの「流行の○○を取材しました」が
本当に流行していると思ってる人が
このスレだけでも結構いるのが驚き
メディアの「流行の○○を取材しました」が
本当に流行していると思ってる人が
このスレだけでも結構いるのが驚き
149: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:35:10.58 ID:vQ5zciYy0
お笑い芸人全部
159: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:49:12.65 ID:Fuo0AZD40
166: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:54:39.62 ID:Fuo0AZD40
マリトッツォ
一瞬で消えたな
一瞬で消えたな
170: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:58:12.55 ID:ceGgnhAU0
コオロギ食ってどうなったん?
176: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:01:54.98 ID:80fJ9eY50
>>170
会社自体がなんか破産だかなんかしたっぽい
会社自体がなんか破産だかなんかしたっぽい
193: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:32:46.36 ID:ePBABl220
>>176
ネットのせいにしてたな
ネットのせいにしてたな
171: 名無しさん 2026/05/16(土) 17:59:36.49 ID:KKQ4tpG80
親ゴーヘイしたら構造物にぶつかってぶっ壊れた
186: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:14:19.41 ID:wPQ3tRDE0
きみたちはどう生きるか
の、元のやつ
の、元のやつ
189: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:20:06.75 ID:J/TGGnbG0
島唄よ風に乗り~ 鳥と共に~ 海を渡れ~
198: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:38:38.86 ID:5ulwDMlF0
韓流、k-pop
206: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:52:57.26 ID:W0sKMFh10
ガチャガチャブーム
ショぼいおもちゃが入ってるだけ
ショぼいおもちゃが入ってるだけ
207: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:53:49.66 ID:sBPryRxK0
鬼滅
アニメの映像が凄いのだけは分かるが、それにしてもおかしい
アニメの映像が凄いのだけは分かるが、それにしてもおかしい
218: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:08:12.94 ID:80fJ9eY50
>>207
電通案件とかでメディアがゴリ押ししてた噂があったね
電通案件とかでメディアがゴリ押ししてた噂があったね
219: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:10:05.29 ID:MGe8dkUD0
ワンピース
呪術
チェンソーマン
呪術
チェンソーマン
220: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:12:25.45 ID:FzQzlQOX0
推し活
広告代理店だかマスコミが無駄金を使わせることを煽った
バカみたい
広告代理店だかマスコミが無駄金を使わせることを煽った
バカみたい
225: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:32:37.40 ID:gyS8+j4O0
韓国料理やらなんやら
殆どが提灯記事だけで、その後音沙汰無い
殆どが提灯記事だけで、その後音沙汰無い
275: 名無しさん 2026/05/17(日) 02:36:03.63 ID:19dx6xvg0
エリマキトカゲとなめ猫のブームは納得できないわ
276: 名無しさん 2026/05/17(日) 02:38:39.64 ID:QpqCtoI10
このきちがい女胸小さい
281: 名無しさん 2026/05/17(日) 04:27:01.28 ID:1fO6W9qQ0
サムゲタン事件
310: 名無しさん 2026/05/17(日) 09:30:11.18 ID:CnXmcnrg0
飲尿健康法
オールドメディアでは煽ってたけど実際やってる人なんて皆無
あれもキムチ野郎が関わってたんだろうな
オールドメディアでは煽ってたけど実際やってる人なんて皆無
あれもキムチ野郎が関わってたんだろうな
318: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:49:16.62 ID:lOVQNNbq0
>>310
紅茶キノコとかな。
誰もやって無い事を流行ってると宣伝するのは、昔からあったね。
紅茶キノコとかな。
誰もやって無い事を流行ってると宣伝するのは、昔からあったね。
332: 名無しさん 2026/05/17(日) 17:20:52.88 ID:oLyz31hs0
エヴァンゲリオン
あんな精神病みたいなのが流行ったのは信じられない
あんな精神病みたいなのが流行ったのは信じられない
355: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:28:33.12 ID:FVrlRYBD0
クロックス
25年前に輸入雑貨やってた友人に
これから絶対流行るからと貰って
「こんなプラの便所サンダルが~?」
と言ったけど
まさか流行るどころか定番商品化までするとは
363: 名無しさん 2026/05/18(月) 18:29:37.10 ID:72BvImu00
イタ飯ブーム
ちょうどチェルノブイリ原子力発電所事故でイタリア産食材が放射能汚染されていると言われて買い手がつかなかった時期に突然起きた
ちょうどチェルノブイリ原子力発電所事故でイタリア産食材が放射能汚染されていると言われて買い手がつかなかった時期に突然起きた
つまり、日本は貧乏クジを引かされたって事に!?
374: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:42:06.20 ID:k26daIJT0
李博士はクオリティー高かったがガンナムスタイルからkpoopは気持ち悪い
377: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:11:19.48 ID:4GG5tYGf0
スキーブームはマスゴミとスポンサーの壮大なヤラセだったな
380: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:32:01.98 ID:8yMA6Er90
マスゴミが仕掛けたブーム全部
382: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:37:27.22 ID:UVtuqImh0
>>380
部屋出たことなさそうだな
部屋出たことなさそうだな
(´・ω・`)一般人のキャンプブームはまじで謎だったなぁ、あれなにがきっかけで流行ったんやろ
(´・ω・`)玩具なら中国のラブブやな、もう今は飽きられてゴミになってるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:57:03返信するラブコメのツンデレとは名ばかりの理不尽暴力ヒロインブーム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:57:25返信するドラゴンボール
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:58:07返信するスラムダンク
読んだらつまらなすぎてびっくりした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:58:35返信するやらおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:59:35返信するさくらみこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:59:44返信するドラクエ1〜3
昔の人はこんなのに熱中できたんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:15返信するスト6
ただのクソゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:50返信するキメツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:31返信する艦これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:47返信する超かぐや様とかいうやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:55返信する艦これとかいう運ゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:59返信する大体メディアによって作られたブーム
なろう系に関しては出版社の文庫がいつまでも終わらせないラノベやってるから読者がなろう系に流れてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:23返信するエイペックス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:39返信するこれは男目線だと圧倒的におそ松さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:51返信するキャンプブームはコロナきっかけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:59返信する生肉食う奴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:01返信する尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
3:【画像】尾田栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwwwほわゆ 4324(514
4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:10返信する自分が嫌いな物が流行って悔しくてしょうがない負け犬の遠吠え まとめました!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:16返信する艦これに使った時間返して欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:52返信する誹謗中傷動画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:00返信するメディアに作られたブームとか言うやつは浅い
実際はメディアが流行らそうとしたものの9割方は流行ってないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:31返信するEV
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:42返信する>>6
想像力が無い子には理解しようもないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:54返信する屁理屈漫画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:00返信する電動キックボード
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:08返信する鬼滅とコナン
もう50近い独身の同僚が嬉々として劇場行っててゾッとする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:08返信する宇宙戦艦ヤマト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:37返信するサナ活
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:39返信する壺カルト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:49返信する艦これ .
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:55返信するVtuber
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:57返信する韓国ブームは冬ソナだけだろ。
あれは確かに凄かった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:01返信する昔の韓流ブームはおばさんに流行ったけど
10年前くらいからのK-POPは10代女子だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:12返信するたまごっち
必ず飽きると分かってるのにやる奴らの気が知れん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:33返信するガンダムだろ全体的にアニメつまらんのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:08:37返信する鬼滅の刃
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:08:41返信するなめ猫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:00返信するFF10のなんかキモいMADだかなんかのアレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:16返信する去ってから言われてもw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:21返信する回想回想回想~漫画w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:31返信するブルアカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:07返信する超かぐや姫は告白が云々、ってやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:11返信するビックリマンシールはあれは細かいキャラ設定や話の筋書きがあって、暗号みたいな裏の文章を繋げていくとその章で何があったかわかるみたいな話やったんよ
いわゆる考察もので詳しいサイトとか見ると結構面白いで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:13返信する艦隊これくしょん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:20返信する>>23
おじさんwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:22返信する金持ちの味方のネトウヨ政治
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:53返信するツンデレ
うざいだけだろあんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:54返信するPSPモンハン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:55返信するけもフレはもうカルト的なものだったと認めていいだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:19返信する超かぐや姫ってお前らがムキになって叩くほどブームになってないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:22返信する超かぐや姫!に決まってるだろ。
ニコニコ世代のV豚弱男とドパガキがこんなクソ脚本アニメを持て囃すせいで
これから同じ様なクソが大量生産されることになる…、責任取れ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:24返信するハンドスピナー
回ってるだけだぞ!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:39返信するチーズ牛丼
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:43返信する呪術廻戦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:46返信する腐敗独裁政権の支持
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:54返信するチー牛特撮
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:09返信する・アイスバケツチャレンジ
・クラブハウス
これ誰も書いてないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:15返信する29erのMTB
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:21返信するちいかわ
ちいかわ自体より流行りになってる奴らがキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:24返信するやまんばギャル、ギャル男
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:25返信するルービックキューブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:37返信する自転車()の電動変速
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:40返信する鬼滅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:41返信するヴォイニッチ手稿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:55返信する言おうと思ってたやつ全部上がってたわw
やるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:23返信するおたかさんブーム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:23返信するトランプ政権
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:24返信する野球
昔ゴールデンタイムやってたの頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:47返信する>>59
自分もアニメ見るまでは全く理解できなかったわ
アニメ見てから真逆になったわめちゃくちゃ面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:54返信する金持ちから取らずに高齢者から取る政治
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:24返信する>>32
チャングムもすごくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:40返信するロサマガ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:53返信する>>71
薬屋がパクるほどだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:15:13返信する>>43
というか当時ならそら流行るやろなって
アニメもあったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:15:52返信する既視感展開
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:16:00返信するのけものフレンズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:16:19返信するポケモン
今となっては時代遅れでつまんないのに惰性で売れすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:17:25返信する推し活の元祖のヤキュカスだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:18:36返信する逆張り漫画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:18:47返信するエバンゲリオン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:19:15返信する>>73
でもチャングムは将太の寿司パクったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:19:25返信する>>45
アホか
おじいちゃんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:20:06返信する頭が悪くて理解できないだけでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:20:57返信する高級()食パン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:23返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会りのさだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:41返信するマスコミが無理やり流行らせようとしたものなら分かるけど
自分がついていけないだけのものを流行ってるのはおかしい! ってのはダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:47返信する>>83
流行りが嫌いって言う本人だけ自分にセンスがあると思ってるやつね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:45返信するまどマギ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:47返信する団子三兄弟、おしりかじり虫、PPAP
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:56返信するこういう負け犬の慰め合いみたいなスレ好きだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:58返信するさすおにと竿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:23:51返信するようわからん流行り
BeRealとかSetlogとか、相手の居場所がわかるやつとか
ああいうのはほんとに理解できない
流行りではないけど学生のiPhoneでないといけない縛りは
日本人らしさを感じるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:04返信する>>78
元祖は大相撲、プロレスじゃね?
野球は長嶋茂雄が出てきてからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:43返信するオワライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:47返信する匿名
アフィ
ネットブログ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:55返信するマイクロソフト製品
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:04返信するけものフレンズ
おっさん達が異様に持ち上げてて気持ち悪かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:08返信する>>83
流行りに乗らないと頭悪い扱いは相当アホ
ブームっつっても大体三割くらいしか動いてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:49返信する>>82
嫉妬いいわ、ロサマガおじww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:14返信する冷笑系
炎上系 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:15返信する>>90
超かぐや姫?とか好きそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:16返信する>>98
乗らないことじゃなくて理解できないのがアホなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:27:19返信する>>100
どっちもここ湧いてるよな
相手が頭悪いだとか解ってないだとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:28:38返信する鬼滅の刃←電通ブーム 内容がうんこ
AKB48←電通ブーム 朝鮮型ユニット
乃木坂46←電通ブーム 朝鮮型ユニット二番煎じ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。←曲がキッズウォーの上塗り。声豚だけ歓喜。この作品にハマった奴はつまらない幼少期を過ごしてたんだろうなと察しがつきやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:28:45返信する>>103
お前が冷笑系代表な笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:39返信するあの手に持って回すやつ
ハンドスピナー?だっけ
あれがマジで分からん1分で飽きるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:53返信する>>105
少し前から色々煽ってるみたいだけど
バイト君?これで冷笑系ってのは違うと思うが。笑えるのこれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:31:37返信するウマ娘
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:05返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学りわ会のだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:24返信するエリマキトカゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:26返信する俺の持論に流行るものには何事も理由があると思っている
何で流行っているのか分からないじゃなくて分かろうとしてないだけ
そしてそれを楽しむ才能がないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:33:18返信するアニメグッズなどに売られる、缶バッジ
未だにグッズの価値感が分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:33:48返信する>>98
そんな話をしてないって分からないのがヤバいよ君 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:05返信する韓国人しね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:11返信する高市
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:23返信するこれって結局納得できないだろ?ほら記事伸ばしで批判しろって事か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:35:19返信する美少女アニメと鬱アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:36:11返信するきらら、なろう、ソシャゲ、V、しかし根本はこれらすべての元にいる『オタク』
オタクなんていう異常なもんが逆の正常として普及してから日本もドンドン衰退していったように思う
直接政権の話なら支持者のネトウヨもオタクなのがもうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:37:34返信するかぐやチン騎士団(若干名)って、やっててそんな楽しいのか不可解
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:03返信する>>118
一応自称()アニメブログじゃなかったっけここ
そこでオタク批判って反転オタクかなにかか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:38返信するこれは鬼滅一択
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:38返信するお前らマジで老害化してんね
自分はそんなブーム知らんから認めんぞ頑固おじさん
これが老人への第一歩、こうなったらもうジジイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:40:58返信する声優のアクリルスタンド
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:41:38返信する天下のラブライブシリーズ
アニメの話しもご都合よく似たり寄ったり、ライブも厄介オタ達が多いに今になってブームになったのは謎だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:42:21返信するソシャゲのガチャやね。その金で親孝行でもすればええのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:00返信するチラムネ。騒ぎすぎやん
普通のアニメなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:05返信する>>124
天下のアイドル系シリーズ
アニメの話しもご都合よく似たり寄ったり、ライブも厄介オタ達が多いに今になってブームになったのは謎だな
ってのが正しいな。どこも厄介湧いてるだろあの手の界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:13返信する>>120
二行目がポインツ
異常が正常に反転して普及したのが要点
異常なもんが異常なままひっそりしてたらよかったんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:45:08返信するアンチが居るのは逆にウケた理由が分かりやすい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:47:04返信する>>1
一方KPOPガールズとかは流行らずに終わって納得w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:47:34返信するやる奴いなくなるまで好きに暴れてろよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:48:42返信する>>129
言ってることが意味不明やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:50:02返信する萩藩
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:51:54返信する週間少年ジャンプを愛読する高齢者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:53:22返信する>>134
ワンピースを終わらせないジャンプ側も悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:53:53返信するラジオで流れまくってた
うっせぇわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:54:16返信する中華ゲー全般
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:56:04返信する過熱するAIブーム。PCが高いよー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:57:37返信する俺の気に入らないものはすべて工作
自分を中心に世界が回ってると思ってるオタク - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:58:21返信する>>139
超かぐや姫でもみておちつけよ、じいさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:58:35返信するえ、納得も何も今更そんな疑問を抱くような情弱いるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:15返信するチー牛が流行ってチーズ牛丼食えなくなったやつが本物のチー牛だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:26返信するステマとか言ってれば勝った気になれるんだから楽なもんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:28返信する>>138
幻滅期にはいって長くたったような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:28返信するワンピースは連載開始からエネルぐらいまで欠かさず読んでたけど何が面白いのかさっぱり分からんかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:38返信する>>141
納得できないからアフィカスで煽ろうみたいなので生活してる貧困層もいるみたいだし
察してあげなさいよ
さっきから同じやつが煽ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:39返信するヨン様
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:41返信するラッスンゴレライはたけしに酷評された時に初めて存在知ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:05:06返信するモルカーって今だにブームなんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:06:08返信する>>135
いつまで経ってもマンガを卒業出来ないおじさんがキモいだけ
ワンピースが終わらないとか言い訳が見苦しい、責任転嫁と意志の弱さは本人のせい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:07:11返信する>>6
俺はGBCでやってた世代だけどドラクエ3は面白いと思うよ
1~2は糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:24返信する韓流ブームはその頃に廃れていたベタな王道展開がおばさんに刺さったらしいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:39返信する鬼滅って興収の話ばかりで内容とかゲームとかの話あんまり聞かないんだよな
呪術はソシャゲが一時的ヒットしてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:46返信するさすがにスラムダンクを貶してる奴は在日な感じするな
つまらなくて見る気が沸かないのは
協会がソフトバンクをメインスポンサーに付けているせいで
全然人気が上がってかない現実のバスケット男子似非日本代表の試合 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:10:45返信する>>145
ワンピースはおもろい派やなあ
冒険してる感じがあって好き
空島編はコミックで一気読みしたらまあまあよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:11:39返信する>>154
スラムダンクよりハイキューの方が分からん
テニプリやアイシールドみたいな少年スポーツ感全然ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:12:20返信する>>154
壺カルト応援団の絵師担当だったからってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:13:14返信するお前らネット民の納得とか意味も価値もないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:13:17返信する>>150
俺はワンピース途中までしか読んでないしジャンプおじさんは悪くないとも言ってないわ
あと5年で終わるとか嘘ついて扇動してるほうにも落ち度はあるんちゃうかって話で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:15:16返信する匿名掲示板系
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:15:55返信する鬼滅だわ
まあ理由はアニメの出来ってだけなんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:16:35返信するエヴァは今だと流行らんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:04返信する映画はおおかた全部理解できん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:23返信するステマで作ろうとするアニメのヒット
ゴリ推しの子とか超ステマ姫とか。ステマとダイマと工作によって知名度は高いが中身の実人気が伴わない
まとめサイトとかステマがウザくてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:53返信するブームってそういうもんだろ。流行語大賞の一発ギャグなんてみんなそうじゃん。
単に今の目線で過去を笑ってるにすぎない。そのくせ違う話だと「昔は良かった」などという。おまえらが1番笑われる存在だよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:55返信する>>157
パナマ文書記載の脱税ソフトバンクは在日創価電通と『白戸家』の反日CMを20年間手がけてる反日企業だから。出前館ではレイプ魔の相方である浜田雅功と事件後も契約。
反日のユニフォーム着て試合に出ても人気は出ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:56返信する座標ゲーム各種何が面白いんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:22:40返信する>>43
当時はインターネットなんて無かったから、ガキの間ではコロコロコミックの情報が全てだった。
単にレアシールの存在が射幸心を煽って流行っただけ、ガチャやポケモンカードと同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:23:47返信するまた、ここのカスハゲが自演で立てたスレ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:27:18返信するスレイヤーズってさ「なろう」のなり損ないのラノベ級だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:27:46返信するくぁwせdrftgyふじこlp
くぁwせdrftgyふじこlp
くぁwせdrftgyふじこlp - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:28:21返信するアニメ洗脳チー牛
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:28:49返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:29:12返信するえ?誰も俺様の質問に答えないってどうなの?
知的レベルが求められるけど(偏差値80以上)
そんなに難しい問題でもないと思うけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:30:46返信する鬼滅が流行ったのに終わりのセラフが空気なのが納得行かない
コンセプトほぼ一緒やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:33:28返信する内 閣 府 が ら み
中 の 人
ニ コ ニ コ 大 百 科
見 て み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:34:41返信するブームというかなんで売れてるのか理解不能なのは転スラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:35:04返信する高市のオチンポ騎士
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:36:12返信するミャクミャク
ただのバケモンだろアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:38:06返信する>>114
中国、クルド、グエンも入れてよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:39:38返信するなんか艦これと書いている人がちらほらいる
少なくとも「あの全盛期」においての艦これってオタクを名乗るなら必修みたいなものだったしなんでこんなものではないんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:39:42返信する>>177
時期もあるだろうし、いやらしいハーレム要素とかもないし、主人公の見た目も良くて万人に受け入れられそうだからじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:14返信する>>162
そもそもエヴァが存在しなかった世界線のアニメは全く別物に進化してると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:24返信する>>181
艦これって限定のPSVITAとかもあったし本当にどこでもみるレベルやったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:31返信するけものフレンズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:42:24返信する>>183
ウルトラマンとナウシカだろ
ウルトラマンがなきゃエヴァもないだろうし
あとセーラームーンの映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:42:28返信する>>97
振り返ってみればあれがKADOKAWAの最期の輝きだったんだから皮肉なもんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:43:59返信する>>187
推しの子があるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:44:39返信するジークアクス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:45:00返信するユーチューバー
ブイチューバー
ティックトック - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:03返信する>>189
流行ってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:27返信する中韓ゲームって言おうとしたけどそもそも流行ってなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:50:40返信するYouTuber
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:50:56返信する爆発的に流行ったものってそれまでなかったものが頭一つ出てきてやっと流行て言われるやつなんで、仕掛けて流行らすていうのはリバイバル以外相当難しいで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:51:24返信するおそ松さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:52:06返信するお前らみったいな妬みにまみれた生ゴミを産み落とした糞親も
お前らを産んだ事に納得してないんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:56:04返信する紅茶キノコっておじいさんやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:57:09返信する>>184
そもそも艦これがなかったら今の中華ゲーム(ホヨバ系含む全て)とか全然別物になってただろうからね
今のオタク文化に対する影響って大きいだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:59:03返信する>>194
この世には仕掛けて流行ったものしかないだろ
全て商売なんだから
ネットもテレビも情報誌も遮断してみろ
自然に溢れてるものしか感じないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:01:01返信するネットを見てるやつに流行ってるだけであって
本当に流行ってるなら映画なんて1000億は越えないとおかしい
人口と比例してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:05:45返信するジャンプやバトル少年だな、子供ならともかく毛生え揃った野郎が読んでいるとなると発達障害を疑いたくなる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:07:10返信するブームなんてみんなそんなもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:09:06返信するネットがない時代は大体広告代理店が全国で流行ってますよ言わせてたよな
誰もがSNS使う時代になってキー局が流行ってる言うてるのあれはやってなくねって気づいたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:10:57返信するアッポーペン
当時何が面白いのか全然わからんかった
今でもわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:11:46返信するとりあえず流行っているものを否定してマウントとったつもりになってる
逆張りネットイキリの集団だなここは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:14:39返信する何でゆるキャンをサムネにしたクソハゲ?
絶対に許さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:15:48返信する自分が理解の及ばないものをいちいち上げ連ねてヤダヤダ言ってるほどみっともないもんもないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:16:49返信する出された事柄に対し説明するやつが一切いないのなんなんだ
言いっぱなしじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:19:22返信するお?海外で通用せず大赤字抱えた自演電通社員沸いたか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:22:48返信する>>206
サムネにすんならオワライブだよな
まあやら蛆はオワライブ公式サイトの管理人だから意地でもやらないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:24:09返信する>>186
なんでも否定から入るカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:26:17返信するタピオカミルクティー。タピオカ邪魔やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:26:22返信する>>179
結局東京五輪と大阪万博は儲け出たんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:29:19返信する>>173
不思議に思う意味が分からんというかお前が馬鹿なだけ
そもそもJRPGって下地がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:31:52返信する>>41
キャラと世界観 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:33:10返信する>>37
そもそも紀元前から人類は猫好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:34:10返信する>>34
お前は人生に飽きてるのになぜまだ続けているの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:34:56返信するガンプラ
ガ
ン
プ
ラ
ガ ン プ ラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:35:37返信するそういう作品のほとんどは単なるステマのゴリ押しで流行ったことにしただけ
だから放送(宣伝)が終わると人気も一瞬で消失する
あくまで捏造された人気に過ぎないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:35:43返信するそういえば前回の電通賄賂五輪で儲けたのは電通の周りだけだったな。観客動員数も少なすぎて、コロナか強行によって日本人感染者と死亡者が増えただけの大会だったな。賄賂で買収したツケが回った。鬼滅にしても日本ではブーム作れても海外では内容が薄すぎて不人気。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:39:24返信する>>6
今の時代から言うのはさすがにアホが過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:43:43返信する>>210
これどこのソース?
>オワライブ公式サイトの管理人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:54:09返信する>>222
ラブライブ公式Twitterがやらおんのリンクを貼ったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:54:25返信する>>130
男のチョンには馬鹿な女が数人付いたくらいであとは在日の女くらいだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:55:06返信する>>223
マジ?wずぶずぶじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:56:23返信するこういうの最初の方だけはその通りなもん挙げるけど、すぐにただ自分に合わなかっただけなのを、好き勝手に挙げるだけになるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:56:42返信するラブライブだろ
人気作だから見たけどクッソつまらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:03:57返信する>>227
つまらなくはないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:08:27返信する>>228
227じゃないが初代はキャラと曲が良かった
二代目はキャラ曲話全てがゴミだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:24:46返信する時代を無視して今やってつまらないからみたいなコメントはおかしい
艦これとかドラクエとかは他にまともなゲームが無かったからって理由で納得がいく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:26:01返信する絵畜生界隈
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:33:43返信する>>1
パンケーキ、ガングロ、ヤマンバ、ルーズソックス、セーラーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:39:32返信するキャンプブームはコロナのせいだよ
室内で飲み会するのがやばかったから外になっただけ
不特定多数との接触も避けられたしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:42:56返信するキャンプは別にいいよ
あれなのは冬キャンプだよ
わざわざくそ寒い中キャンプとか、我慢大会でもしたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:46:36返信するホロライブ
中の連中は金の亡者か廃人やがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:54:51返信するけもフレだな
散々たつき天才!とか言ってた奴らも他作品は全然見ない買わないというね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:55:06返信するラブブとかいう汚いモンチッチがなんで流行ったのか理解できない
モンチッチでよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:14:34返信するVチューバーだな 顔を見せないブスの界隈が意味分からん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:28:39返信する写真写り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:42:47返信する日清のカップヌードルカレーのおかで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:50:26返信するきゅうりだな🥒
俺はきゅうりが大嫌いなのにあらゆるサラダやサンドイッチに出張してきやがる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:17:49返信する>>200
1兆以下なんだよww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:41:18返信する誰も上げてないけど「けものフレンズ」やろ・・・。なんJかどっかでどうでもいいアニメを流行らせてやろうぜ的なもんがあってなんとなくブームになった感じだと思うんだけど。炎上の逆パターンというか。
当時ネット民は俺達が流行らせたんだみたいな認識があったので、吉崎がしゃしゃりでてイラストを動物園に寄付してたときは「チッお前じゃねーよ。便乗すんなよ」みたいな空気だったし。2でたつきが外されたときはネット民の力でネガティブキャンペーンが始まっていったと思ってる。
はしごをかけたのがネット民ではしごを外したのもネット民という火付けと鎮火を両方やってのけた事件と思ってる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:42:30返信する何が楽しいかわからない?ハンドスピナー
小学生の間でブームならまだ理解できるが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:54:01返信する>>241
俺はチーズが大っ嫌いだわ、そのおかげでチー牛言われなくて済むのは救いだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:55:29返信する>>227
ラブライブはキャッチーな楽曲とキレのある踊りが魅力なのでアニメはあくまで人気を上げるための加速装置でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:58:39返信するハイセイコーはネットの無い当時で皆よく分かってないからブームになったけど今ならステマがバレて無理だったろうな
逆にオグリは分かれば分かる程凄いから今ならもっとブームになった可能性すらある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:10:43返信するビックリマン。
だってみんなただのダジャレキャラだぞ?
なんで流行ったのか理解できない。
流行に乗る気になれなかった初の作品。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:41:00返信する糖質わらわらで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:26:05返信する不自然なブームの裏に電通あり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:31:44返信するグループサウンズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:03:36返信するチー牛の粘着力よwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:05:50返信するホロライブやにじさんじやね。
元からいたニコ生主に絵を被せただけやし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:26:16返信する電通がゴリ押したもの
K-Pop、韓流、鬼滅、犯罪多発吉本興業、創価の総体革命マスゲームのコピーのような大群AKB・・・ろくなもんがない
AKBと創価吉本興業はアベノマスクの官邸前でも社長が忖度してゴミ芸や踊り披露してたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:26:16返信するファミコンだな 普通セガマークⅢ選ぶよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:33:16返信する>>1
あれはウケたから2番煎じってより元からいたヒロインにお仕置きされるスケベ主人公が草食化していなくなり
一方でヒロインのお仕置きが表現過激化した末に産まれた過渡期の悲しきモンスター達だったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:34:22返信する今人気です、と言えば横並び志向の日本人は簡単に食いつく
品薄です、と言えば我先にと買いに走る
アイツ気に食わねえ、でネットリンチ開始
とかく日本人は立ち止まって考えない、流されて行動するという「流行」とはよく言ったもの
スレ中の鬼滅に関しては、王道のストーリーがウケたんじゃないですかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:37:05返信するここまでスイミー無し
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:01:31返信する>>255
セガ エックスディーと電通デジタルが業務提携を締結
あちゃーーー
なるほどな セガタサンシロウ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:18:15返信するバスターコールがどうとか言ってる奴は、いつになったら憎んでる相手を刺すの?それとも一歩も外に出れない障害者?あん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:23:05返信する納得する必要なんてねえだろ
何様だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:36:54返信する電通デジタルとセガXDは、2019年7月の電通グループとの資本業務提携 時からこれまで約5年間にわたって協働し、新規事業の立ち上げ支援やアプリ開発など、....
電通社員朝からおこです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:09:34返信する【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!
他のブログはまともなのにやらおんときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:19:25返信するまいにち反日電通はオールドメディアにテコ入れして不人気の韓流を各局に流させてるもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:04返信する>>263
まったく在日中国一世の陳三成が公明党政調会長のセクト宗教と相互援助してる電通ときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:51返信する>鬼滅 アニメの映像が凄いのだけは分かるが、それにしてもおかしい
>>電通案件とかでメディアがゴリ押ししてた噂があったね
それデマや
散々電通は関わって無いて言われたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:34:38返信するチョン社員かばってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:36:57返信するやたらキラキラなのとかは宣伝すれば、そういうの好きな層は食いついてきそう
単純に絶対数は多いだろうし
延々と精神論並べてるようなのとか不気味なほど権威マンセーみたいなのとか
火力上げ続けてるだけみたいのとか流行ってるとか絶対無い
そのくせ絶賛レビューの嵐が世界人口超えてる
どうみても普通の人だったら避けて通る廃人専用でしか無いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:38:26返信するアイスバケツチャレンジ懐かしくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:39:57返信するきめつとかかきんでるのがおっさんだとしたら自重しろな
少年漫画カテゴリーのゴリゴリ少年向けなんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:43:43返信するあれだけ鬼滅に広告費つぎ込んでおきながら電通関わってないニダ
をネットユーザーに言うのは無理があるセヨ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:47:38返信する>>255
任天堂が作るようなゲームが作れなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:45:33返信する鬼滅はマジで謎
絶対に十数年後、若者に馬鹿にされるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:34返信する>>248
コレクタブルでレアが含まれるっていうのがあまりなかった時代だろ。
いまだって変なシール流行っとるしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:29返信する>>1
まとめスレ
便所の落書きを自称していた2ちゃんねるでひっそり楽しんでいたのにまとめスレができて拡散されるようになったの正気を疑った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:47返信する>>275
まとめブログな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:26返信する>>234
クソ暑い夏のほうが地獄だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:04:23返信する>>183
今はやってるアニメなんて
エヴァの影響は1mmもないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:32:08返信するキャンプはコロナのせいじゃねーかな
外ならええやろ適当ってとこや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:43返信する超ステマ姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:08返信するけいおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:19:23返信するこれはもう鬼滅とか名探偵コナンとかだな
こんなのが何故国民的アニメになったのか全く理解出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:45返信する>>204
あーこれなんか流行ってたらしいけど1ミリも面白さがわからなかった
俺だけじゃないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:31返信する>>212
タピオカがカエルの卵みたいで気持ち悪くて一度も飲んだこと無いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:41返信する>>218
ガンプラもそうだけどガンダムが何であんなに流行ってるのかよくわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:44:56返信する言うて大原則として世の中は馬鹿の方が多いということさえ認めれば
その数が多い馬鹿に受けるしょうもないものこそが流行るという現象自体の妥当性は保証されるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:39返信するモンハン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:30:42返信するハンドスピナー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:26:10返信するマツケンサンバ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:47返信するソシャゲと鬼滅とSSSS.GRIDMAN
この三大コンテンツや媒体は日本や日本人を衰退させた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:37返信するラブブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:22返信するエヴァンゲリオンとワンピース
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:46:49返信するClubhouseっていう音声のネットサービス
流行るとか言ってた様な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:01返信する>>271
エンドロールの名前・企業名を見ろよ
広告代理店が1社だけだと思う?
ソニー系列の広告代理店が有るのに他社に金を出す無駄をする訳無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:45:08返信するぼっちざろっく
フリーレン
いや、元から豚しか見てなかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:07返信する>>206
レズキャンとか、元から一ミリも流行ってねえよ
百合ゴミ豚しか知らねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:51:59返信する日常百合アニメ全部
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:23:42返信するバカッター・バイトテロブーム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:33:30返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.