未だに納得できない「なんでこんなのがブームになったんだよ」といえば?

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:36.64 ID:LmxVxnL50
100日後に死ぬワニ

8:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:12.46 ID:npcQ+HX00
ネトウヨにとっては、韓流ブームが納得できないらしい
なぜかブームはマスコミの捏造とか言って発狂するんだ
笑えるよね?
38:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:06:31.28 ID:wkA+HB6W0
>>8
いま当時の映像を観るとキーキーと黄色い声を発してるの😠こんな顔したオバハンつーかBBAしかいないぞ🤭
9:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:13.44 ID:6/InQBa90
ウーパールーパー
11:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:55:36.44 ID:kV2Ktqpv0
チーズタッカルビ
塩コショウで焼いたほうが美味しい
16:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:58:32.85 ID:QtuTDLO30
ハイセイコー
53:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:15:29.93 ID:7zj+dVf80
>>16
いやコレは同意。なんで歌まで作られたのやら
18:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:59:33.99 ID:2hYvRzJa0
アイスバケツチャレンジ
78:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:26:38.45 ID:1+db3U2Z0
>>18
これ
当初からメチャ冷ややかな目で見てた
26:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:03:14.30 ID:8o5X1NnN0
ルーズソックス
28:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:04:12.32 ID:RqA+yi+u0
no title
100:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:49:20.96 ID:yQ25nqHy0
>>28
これ
29:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:04:33.70 ID:sGoE35O00
たまごっち
33:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:41.10 ID:5rbdgKau0
エリマキトカゲ
34:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:54.81 ID:lzUKyfdz0
中国の可愛くないぬいぐるみ
ラブブだっけ

no title

35:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:57.59 ID:XUcjtsM+0
ギガが足りない言うやつ
37:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:06:30.64 ID:ur56q8s10
紅茶キノコ
40:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:08:37.08 ID:axoxM2C00
本当にブームになっていたのか?
44:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:10:34.45 ID:lIwBpXAU0
韓国系のポッと出コンテンツ
49:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:12:33.02 ID:A7WZKUUI0
反対車線を走って帰宅するチンピラ管理人黒マスク浅見ハーレー夫婦
51:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:13:46.07 ID:L5VtXvAi0
よしみちゃん人形
59:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:17:21.81 ID:t/d4foxT0
ビックリマンシールは何が良かったんだ
60:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:18:52.38 ID:Gme8j4Cn0
>>59
イタズラシールの時代は好きだった
61:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:19:19.45 ID:zd+ufDaD0
メタバース
金の亡者が自殺行為しててワロタ
64:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:20:08.23 ID:AKYt98h20
女子高生の流行り全て
90:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:36:28.63 ID:I3kWea4H0
>>64
アレはその前に女子大生ブームがあったのの過激化だっただけ
JDブームは大量の現役JD素人タレントを生み出したりミスDJが爆売れしたりって現象になったけど
JKブームはミニスカ制服ブームとかルーズソックスブームとかターゲットのJKが消費するだけで当人たちは
誰もかれも1円も儲からない
その反発がブルセラブームだったわけでそりゃ速攻でブームも萎むよ
67:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:22:06.05 ID:FNMBpCk70
何度目かのタピオカブームが終わったかと思ったら
何度目かのジンギスカンブームが来てるようだな
71:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:24:16.91 ID:X+1lpQT30
チーズ牛丼

好きなんだけど外で食えなくなった

73:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:24:49.66 ID:/MuZued00
派遣社員、フリーター、そして年金払うのばからしいからみんなで生ポ受けようというニュー速の主張
74:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:25:02.70 ID:XyIb0FjS0
鬼滅
ありきたりな内容過ぎて何故これほどヒットしたのか未だに謎
80:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:15.76 ID:6ADLXTOe0
趣味ではない、金が動く素人によるネット配信全て
83:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:29:18.74 ID:5aAtD6EF0
白い鯛焼き
高級食パン
タピオカ
85:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:32:43.81 ID:UGoeemtW0
ONE PIECE
海賊という現在でも存在し人々に迷惑をかけてる存在を「カッコイイ」などと賞賛し美化してる
87:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:34:59.05 ID:uCLU0eIC0
マリトッツォ
93:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:41:55.48 ID:0kiMTvt70
壁ドンが本来の意味と違う風に湾曲されてブームになったこと
116:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:08:38.57 ID:aVX6rnPv0
ガチ中華ブームってなんやねん、王将でええやろ!
117:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:09:12.16 ID:WkOunMct0
たまごっち
何が面白いのかと
118:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:11:06.29 ID:jHBv9HZP0
K-POP
世界的に有名なヒット曲がひとつも無いのにブームという謎の現象。
131:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:21:07.47 ID:+JhB2fvK0
自分が関わってるわけでもないのに納得がいかない
統失の思考そのものだよね
133:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:23:06.56 ID:q1aUQK+w0
ワンピース
タピオカ
サウナ
シール
135:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:25:24.54 ID:EGK5BhQM0
浜崎あゆみ

後に社運をかけて巨額の広告費を投じてブームを作り出したと松浦が話していて腑に落ちたな

137:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:26:03.82 ID:IA3aIbyW0
現時点での「オオタニさん」ブーム
チョット前のりくりゅうペアブーム
藤井恥太の昼飯とおやつ何だろな?ブーム
女子カーリングのオヤツ
142:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:29:05.13 ID:Z4EYRdUt0
鬼滅
すごいつまらんのに歴代日本一位のコンテンツになってしまったこと
147:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:32:12.01 ID:jHBv9HZP0
>>142
アニメ化のおかげだな。
アニメスタジオでSSSを引くと、あの糞つまらない漫画がこれだけ面白くなるんだって思った。
146:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:31:59.45 ID:Al/NYftH0
中学生の娘をもつ者として、ガチでシール集めはショボすぎると思う…
シールに夢中になってる子も親も滑稽すぎてママ友から除外する動きに入ってます
148:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:33:41.18 ID:5XzG4EVc0
ていうか
メディアの「流行の○○を取材しました」が
本当に流行していると思ってる人が
このスレだけでも結構いるのが驚き
149:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:35:10.58 ID:vQ5zciYy0
お笑い芸人全部
159:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:49:12.65 ID:Fuo0AZD40
異世界転生もの
供給過多すぎるだろ

no title

166:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:54:39.62 ID:Fuo0AZD40
マリトッツォ
一瞬で消えたな
170:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:58:12.55 ID:ceGgnhAU0
コオロギ食ってどうなったん?
176:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:01:54.98 ID:80fJ9eY50
>>170
会社自体がなんか破産だかなんかしたっぽい
193:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:32:46.36 ID:ePBABl220
>>176
ネットのせいにしてたな
171:  名無しさん 2026/05/16(土) 17:59:36.49 ID:KKQ4tpG80
親ゴーヘイしたら構造物にぶつかってぶっ壊れた
186:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:14:19.41 ID:wPQ3tRDE0
きみたちはどう生きるか
の、元のやつ
189:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:20:06.75 ID:J/TGGnbG0
島唄よ風に乗り~ 鳥と共に~ 海を渡れ~
198:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:38:38.86 ID:5ulwDMlF0
韓流、k-pop
206:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:52:57.26 ID:W0sKMFh10
ガチャガチャブーム
ショぼいおもちゃが入ってるだけ
207:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:53:49.66 ID:sBPryRxK0
鬼滅
アニメの映像が凄いのだけは分かるが、それにしてもおかしい
218:  名無しさん 2026/05/16(土) 19:08:12.94 ID:80fJ9eY50
>>207
電通案件とかでメディアがゴリ押ししてた噂があったね
219:  名無しさん 2026/05/16(土) 19:10:05.29 ID:MGe8dkUD0
ワンピース
呪術
チェンソーマン
220:  名無しさん 2026/05/16(土) 19:12:25.45 ID:FzQzlQOX0
推し活
広告代理店だかマスコミが無駄金を使わせることを煽った
バカみたい
225:  名無しさん 2026/05/16(土) 19:32:37.40 ID:gyS8+j4O0
韓国料理やらなんやら
殆どが提灯記事だけで、その後音沙汰無い
275:  名無しさん 2026/05/17(日) 02:36:03.63 ID:19dx6xvg0
エリマキトカゲとなめ猫のブームは納得できないわ
276:  名無しさん 2026/05/17(日) 02:38:39.64 ID:QpqCtoI10
このきちがい女胸小さい
281:  名無しさん 2026/05/17(日) 04:27:01.28 ID:1fO6W9qQ0
サムゲタン事件
310:  名無しさん 2026/05/17(日) 09:30:11.18 ID:CnXmcnrg0
飲尿健康法
オールドメディアでは煽ってたけど実際やってる人なんて皆無
あれもキムチ野郎が関わってたんだろうな
318:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:49:16.62 ID:lOVQNNbq0
>>310
紅茶キノコとかな。
誰もやって無い事を流行ってると宣伝するのは、昔からあったね。
332:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:20:52.88 ID:oLyz31hs0
エヴァンゲリオン
あんな精神病みたいなのが流行ったのは信じられない
355:  名無しさん 2026/05/18(月) 16:28:33.12 ID:FVrlRYBD0
クロックス

25年前に輸入雑貨やってた友人に
これから絶対流行るからと貰って
「こんなプラの便所サンダルが~?」
と言ったけど

まさか流行るどころか定番商品化までするとは

363:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:29:37.10 ID:72BvImu00
イタ飯ブーム
ちょうどチェルノブイリ原子力発電所事故でイタリア産食材が放射能汚染されていると言われて買い手がつかなかった時期に突然起きた

つまり、日本は貧乏クジを引かされたって事に!?

374:  名無しさん 2026/05/18(月) 07:42:06.20 ID:k26daIJT0
李博士はクオリティー高かったがガンナムスタイルからkpoopは気持ち悪い
377:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:11:19.48 ID:4GG5tYGf0
スキーブームはマスゴミとスポンサーの壮大なヤラセだったな
380:  名無しさん 2026/05/18(月) 14:32:01.98 ID:8yMA6Er90
マスゴミが仕掛けたブーム全部
382:  名無しさん 2026/05/18(月) 15:37:27.22 ID:UVtuqImh0
>>380
部屋出たことなさそうだな

 
(´・ω・`)一般人のキャンプブームはまじで謎だったなぁ、あれなにがきっかけで流行ったんやろ

(´・ω・`)玩具なら中国のラブブやな、もう今は飽きられてゴミになってるけど

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:57:03返信する
    ラブコメのツンデレとは名ばかりの理不尽暴力ヒロインブーム
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:57:25返信する
    ドラゴンボール
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:58:07返信する
    スラムダンク
    読んだらつまらなすぎてびっくりした
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:58:35返信する
    やらおん
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:59:35返信する
    さくらみこ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:59:44返信する
    ドラクエ1〜3
    昔の人はこんなのに熱中できたんだな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:15返信する
    スト6
    ただのクソゲー
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:50返信する
    キメツ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:31返信する
    艦これ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:47返信する
    超かぐや様とかいうやつ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:55返信する
    艦これとかいう運ゲー
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:59返信する
    大体メディアによって作られたブーム
    なろう系に関しては出版社の文庫がいつまでも終わらせないラノベやってるから読者がなろう系に流れてるだけ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:23返信する
    エイペックス
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:39返信する
    これは男目線だと圧倒的におそ松さん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:51返信する
    キャンプブームはコロナきっかけだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:03:59返信する
    生肉食う奴
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:01返信する
    尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
    3:【画像】尾田栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwwwほわゆ 4324(514
    4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団さ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:10返信する
    自分が嫌いな物が流行って悔しくてしょうがない負け犬の遠吠え まとめました!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:16返信する
    艦これに使った時間返して欲しい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:52返信する
    誹謗中傷動画
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:00返信する
    メディアに作られたブームとか言うやつは浅い

    実際はメディアが流行らそうとしたものの9割方は流行ってないやん
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:31返信する
    EV
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:42返信する
    >>6
    想像力が無い子には理解しようもないよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:54返信する
    屁理屈漫画
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:00返信する
    電動キックボード
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:08返信する
    鬼滅とコナン
    もう50近い独身の同僚が嬉々として劇場行っててゾッとする
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:08返信する
    宇宙戦艦ヤマト
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:37返信する
    サナ活
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:39返信する
    壺カルト
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:49返信する
    艦これ       .
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:55返信する
    Vtuber
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:57返信する
    韓国ブームは冬ソナだけだろ。
    あれは確かに凄かった。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:01返信する
    昔の韓流ブームはおばさんに流行ったけど
    10年前くらいからのK-POPは10代女子だろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:12返信する
    たまごっち
    必ず飽きると分かってるのにやる奴らの気が知れん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:33返信する
    ガンダムだろ全体的にアニメつまらんのに
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:08:37返信する
    鬼滅の刃
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:08:41返信する
    なめ猫
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:00返信する
    FF10のなんかキモいMADだかなんかのアレ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:16返信する
    去ってから言われてもw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:21返信する
    回想回想回想~漫画w
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:31返信する
    ブルアカ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:07返信する
    超かぐや姫は告白が云々、ってやつ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:11返信する
    ビックリマンシールはあれは細かいキャラ設定や話の筋書きがあって、暗号みたいな裏の文章を繋げていくとその章で何があったかわかるみたいな話やったんよ

    いわゆる考察もので詳しいサイトとか見ると結構面白いで
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:13返信する
    艦隊これくしょん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:20返信する
    >>23
    おじさんwwww
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:22返信する
    金持ちの味方のネトウヨ政治
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:53返信する
    ツンデレ
    うざいだけだろあんなの
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:54返信する
    PSPモンハン
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:10:55返信する
    けもフレはもうカルト的なものだったと認めていいだろう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:19返信する
    超かぐや姫ってお前らがムキになって叩くほどブームになってないやん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:22返信する
    超かぐや姫!に決まってるだろ。
    ニコニコ世代のV豚弱男とドパガキがこんなクソ脚本アニメを持て囃すせいで
    これから同じ様なクソが大量生産されることになる…、責任取れ!!
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:24返信する
    ハンドスピナー

    回ってるだけだぞ!?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:39返信する
    チーズ牛丼
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:43返信する
    呪術廻戦
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:46返信する
    腐敗独裁政権の支持
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:54返信する
    チー牛特撮
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:09返信する
    ・アイスバケツチャレンジ
    ・クラブハウス

    これ誰も書いてないな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:15返信する
    29erのMTB
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:21返信する
    ちいかわ
    ちいかわ自体より流行りになってる奴らがキモい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:24返信する
    やまんばギャル、ギャル男
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:25返信する
    ルービックキューブ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:37返信する
    自転車()の電動変速
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:40返信する
    鬼滅
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:41返信する
    ヴォイニッチ手稿
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:55返信する
    言おうと思ってたやつ全部上がってたわw
    やるじゃん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:23返信する
    おたかさんブーム
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:23返信する
    トランプ政権
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:24返信する
    野球
    昔ゴールデンタイムやってたの頭おかしい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:47返信する
    >>59
    自分もアニメ見るまでは全く理解できなかったわ
    アニメ見てから真逆になったわめちゃくちゃ面白い
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:54返信する
    金持ちから取らずに高齢者から取る政治
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:24返信する
    >>32
    チャングムもすごくない?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:40返信する
    ロサマガ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:14:53返信する
    >>71
    薬屋がパクるほどだしな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:15:13返信する
    >>43
    というか当時ならそら流行るやろなって
    アニメもあったし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:15:52返信する
    既視感展開
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:16:00返信する
    のけものフレンズ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:16:19返信する
    ポケモン
    今となっては時代遅れでつまんないのに惰性で売れすぎ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:17:25返信する
    推し活の元祖のヤキュカスだろう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:18:36返信する
    逆張り漫画
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:18:47返信する
    エバンゲリオン
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:19:15返信する
    >>73
    でもチャングムは将太の寿司パクったんだろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:19:25返信する
    >>45
    アホか

    おじいちゃんだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:20:06返信する
    頭が悪くて理解できないだけでしょ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:20:57返信する
    高級()食パン
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:23返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会りのさだた
    西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:41返信する
    マスコミが無理やり流行らせようとしたものなら分かるけど
    自分がついていけないだけのものを流行ってるのはおかしい! ってのはダサい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:47返信する
    >>83
    流行りが嫌いって言う本人だけ自分にセンスがあると思ってるやつね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:45返信する
    まどマギ。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:47返信する
    団子三兄弟、おしりかじり虫、PPAP
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:56返信する
    こういう負け犬の慰め合いみたいなスレ好きだよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:58返信する
    さすおにと竿
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:23:51返信する
    ようわからん流行り
    BeRealとかSetlogとか、相手の居場所がわかるやつとか
    ああいうのはほんとに理解できない

    流行りではないけど学生のiPhoneでないといけない縛りは
    日本人らしさを感じるわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:04返信する
    >>78
    元祖は大相撲、プロレスじゃね?
    野球は長嶋茂雄が出てきてからだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:43返信する
    オワライブ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:47返信する
    匿名
    アフィ
    ネットブログ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:55返信する
    マイクロソフト製品
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:04返信する
    けものフレンズ
    おっさん達が異様に持ち上げてて気持ち悪かった
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:08返信する
    >>83
    流行りに乗らないと頭悪い扱いは相当アホ
    ブームっつっても大体三割くらいしか動いてないからな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:25:49返信する
    >>82
    嫉妬いいわ、ロサマガおじww
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:14返信する
    冷笑系
    炎上系
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:15返信する
    >>90
    超かぐや姫?とか好きそうw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:26:16返信する
    >>98
    乗らないことじゃなくて理解できないのがアホなんよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:27:19返信する
    >>100
    どっちもここ湧いてるよな
    相手が頭悪いだとか解ってないだとか
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:28:38返信する
    鬼滅の刃←電通ブーム 内容がうんこ
    AKB48←電通ブーム 朝鮮型ユニット
    乃木坂46←電通ブーム 朝鮮型ユニット二番煎じ
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。←曲がキッズウォーの上塗り。声豚だけ歓喜。この作品にハマった奴はつまらない幼少期を過ごしてたんだろうなと察しがつきやすい
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:28:45返信する
    >>103
    お前が冷笑系代表な笑
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:39返信する
    あの手に持って回すやつ
    ハンドスピナー?だっけ
    あれがマジで分からん1分で飽きるだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:53返信する
    >>105
    少し前から色々煽ってるみたいだけど
    バイト君?これで冷笑系ってのは違うと思うが。笑えるのこれ?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:31:37返信する
    ウマ娘
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:05返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学りわ会のだた
    西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:24返信する
    エリマキトカゲ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:26返信する
    俺の持論に流行るものには何事も理由があると思っている
    何で流行っているのか分からないじゃなくて分かろうとしてないだけ
    そしてそれを楽しむ才能がないだけ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:33:18返信する
    アニメグッズなどに売られる、缶バッジ
    未だにグッズの価値感が分からん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:33:48返信する
    >>98
    そんな話をしてないって分からないのがヤバいよ君
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:05返信する
    韓国人しね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:11返信する
    高市
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:34:23返信する
    これって結局納得できないだろ?ほら記事伸ばしで批判しろって事か
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:35:19返信する
    美少女アニメと鬱アニメ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:36:11返信する
    きらら、なろう、ソシャゲ、V、しかし根本はこれらすべての元にいる『オタク』
    オタクなんていう異常なもんが逆の正常として普及してから日本もドンドン衰退していったように思う
    直接政権の話なら支持者のネトウヨもオタクなのがもうね
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:37:34返信する
    かぐやチン騎士団(若干名)って、やっててそんな楽しいのか不可解
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:03返信する
    >>118
    一応自称()アニメブログじゃなかったっけここ
    そこでオタク批判って反転オタクかなにかか?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:38返信する
    これは鬼滅一択
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:39:38返信する
    お前らマジで老害化してんね
    自分はそんなブーム知らんから認めんぞ頑固おじさん
    これが老人への第一歩、こうなったらもうジジイ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:40:58返信する
    声優のアクリルスタンド
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:41:38返信する
    天下のラブライブシリーズ
    アニメの話しもご都合よく似たり寄ったり、ライブも厄介オタ達が多いに今になってブームになったのは謎だな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:42:21返信する
    ソシャゲのガチャやね。その金で親孝行でもすればええのに
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:00返信する
    チラムネ。騒ぎすぎやん
    普通のアニメなのに
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:05返信する
    >>124
    天下のアイドル系シリーズ
    アニメの話しもご都合よく似たり寄ったり、ライブも厄介オタ達が多いに今になってブームになったのは謎だな

    ってのが正しいな。どこも厄介湧いてるだろあの手の界隈
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:43:13返信する
    >>120
    二行目がポインツ
    異常が正常に反転して普及したのが要点
    異常なもんが異常なままひっそりしてたらよかったんよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:45:08返信する
    アンチが居るのは逆にウケた理由が分かりやすい
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:47:04返信する
    >>1
    一方KPOPガールズとかは流行らずに終わって納得w
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:47:34返信する
    やる奴いなくなるまで好きに暴れてろよ。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:48:42返信する
    >>129
    言ってることが意味不明やん
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:50:02返信する
    萩藩
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:51:54返信する
    週間少年ジャンプを愛読する高齢者
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:53:22返信する
    >>134
    ワンピースを終わらせないジャンプ側も悪い
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:53:53返信する
    ラジオで流れまくってた
    うっせぇわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:54:16返信する
    中華ゲー全般
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:56:04返信する
    過熱するAIブーム。PCが高いよー
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:57:37返信する
    俺の気に入らないものはすべて工作
    自分を中心に世界が回ってると思ってるオタク
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:58:21返信する
    >>139
    超かぐや姫でもみておちつけよ、じいさん
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:58:35返信する
    え、納得も何も今更そんな疑問を抱くような情弱いるんか?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:15返信する
    チー牛が流行ってチーズ牛丼食えなくなったやつが本物のチー牛だよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:26返信する
    ステマとか言ってれば勝った気になれるんだから楽なもんだな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:28返信する
    >>138
    幻滅期にはいって長くたったような
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:28返信する
    ワンピースは連載開始からエネルぐらいまで欠かさず読んでたけど何が面白いのかさっぱり分からんかった
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:38返信する
    >>141
    納得できないからアフィカスで煽ろうみたいなので生活してる貧困層もいるみたいだし
    察してあげなさいよ
    さっきから同じやつが煽ってる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:59:39返信する
    ヨン様
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:41返信する
    ラッスンゴレライはたけしに酷評された時に初めて存在知ったわ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:05:06返信する
    モルカーって今だにブームなんか?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:06:08返信する
    >>135
    いつまで経ってもマンガを卒業出来ないおじさんがキモいだけ
    ワンピースが終わらないとか言い訳が見苦しい、責任転嫁と意志の弱さは本人のせい
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:07:11返信する
    >>6
    俺はGBCでやってた世代だけどドラクエ3は面白いと思うよ
    1~2は糞
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:24返信する
    韓流ブームはその頃に廃れていたベタな王道展開がおばさんに刺さったらしいぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:39返信する
    鬼滅って興収の話ばかりで内容とかゲームとかの話あんまり聞かないんだよな
    呪術はソシャゲが一時的ヒットしてたが
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:09:46返信する
    さすがにスラムダンクを貶してる奴は在日な感じするな

    つまらなくて見る気が沸かないのは
    協会がソフトバンクをメインスポンサーに付けているせいで
    全然人気が上がってかない現実のバスケット男子似非日本代表の試合
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:10:45返信する
    >>145
    ワンピースはおもろい派やなあ
    冒険してる感じがあって好き
    空島編はコミックで一気読みしたらまあまあよかった
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:11:39返信する
    >>154
    スラムダンクよりハイキューの方が分からん
    テニプリやアイシールドみたいな少年スポーツ感全然ないし
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:12:20返信する
    >>154
    壺カルト応援団の絵師担当だったからってこと?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:13:14返信する
    お前らネット民の納得とか意味も価値もないから
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:13:17返信する
    >>150
    俺はワンピース途中までしか読んでないしジャンプおじさんは悪くないとも言ってないわ
    あと5年で終わるとか嘘ついて扇動してるほうにも落ち度はあるんちゃうかって話で
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:15:16返信する
    匿名掲示板系
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:15:55返信する
    鬼滅だわ
    まあ理由はアニメの出来ってだけなんだが
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:16:35返信する
    エヴァは今だと流行らんだろうな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:04返信する
    映画はおおかた全部理解できん
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:23返信する
    ステマで作ろうとするアニメのヒット
    ゴリ推しの子とか超ステマ姫とか。ステマとダイマと工作によって知名度は高いが中身の実人気が伴わない
    まとめサイトとかステマがウザくてw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:53返信する
    ブームってそういうもんだろ。流行語大賞の一発ギャグなんてみんなそうじゃん。
    単に今の目線で過去を笑ってるにすぎない。そのくせ違う話だと「昔は良かった」などという。おまえらが1番笑われる存在だよ。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:55返信する
    >>157
    パナマ文書記載の脱税ソフトバンクは在日創価電通と『白戸家』の反日CMを20年間手がけてる反日企業だから。出前館ではレイプ魔の相方である浜田雅功と事件後も契約。
    反日のユニフォーム着て試合に出ても人気は出ない。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:17:56返信する
    座標ゲーム各種何が面白いんだ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:22:40返信する
    >>43
    当時はインターネットなんて無かったから、ガキの間ではコロコロコミックの情報が全てだった。
    単にレアシールの存在が射幸心を煽って流行っただけ、ガチャやポケモンカードと同じや
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:23:47返信する
    また、ここのカスハゲが自演で立てたスレ?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:27:18返信する
    スレイヤーズってさ「なろう」のなり損ないのラノベ級だよな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:27:46返信する
    くぁwせdrftgyふじこlp
    くぁwせdrftgyふじこlp
    くぁwせdrftgyふじこlp
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:28:21返信する
    アニメ洗脳チー牛
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:28:49返信する
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:29:12返信する
    え?誰も俺様の質問に答えないってどうなの?

    知的レベルが求められるけど(偏差値80以上)

    そんなに難しい問題でもないと思うけど?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:30:46返信する
    鬼滅が流行ったのに終わりのセラフが空気なのが納得行かない
    コンセプトほぼ一緒やん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:33:28返信する
    内 閣 府 が ら み
    中 の 人 
    ニ コ ニ コ 大 百 科
    見 て み
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:34:41返信する
    ブームというかなんで売れてるのか理解不能なのは転スラ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:35:04返信する
    高市のオチンポ騎士
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:36:12返信する
    ミャクミャク
    ただのバケモンだろアレ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:38:06返信する
    >>114
    中国、クルド、グエンも入れてよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:39:38返信する
    なんか艦これと書いている人がちらほらいる
    少なくとも「あの全盛期」においての艦これってオタクを名乗るなら必修みたいなものだったしなんでこんなものではないんじゃないか
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:39:42返信する
    >>177
    時期もあるだろうし、いやらしいハーレム要素とかもないし、主人公の見た目も良くて万人に受け入れられそうだからじゃね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:14返信する
    >>162
    そもそもエヴァが存在しなかった世界線のアニメは全く別物に進化してると思う
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:24返信する
    >>181
    艦これって限定のPSVITAとかもあったし本当にどこでもみるレベルやったわ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:40:31返信する
    けものフレンズ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:42:24返信する
    >>183
    ウルトラマンとナウシカだろ
    ウルトラマンがなきゃエヴァもないだろうし
    あとセーラームーンの映画
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:42:28返信する
    >>97
    振り返ってみればあれがKADOKAWAの最期の輝きだったんだから皮肉なもんだなw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:43:59返信する
    >>187
    推しの子があるやん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:44:39返信する
    ジークアクス
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:45:00返信する
    ユーチューバー
    ブイチューバー
    ティックトック
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:03返信する
    >>189
    流行ってないし
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:27返信する
    中韓ゲームって言おうとしたけどそもそも流行ってなかった
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:50:40返信する
    YouTuber
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:50:56返信する
    爆発的に流行ったものってそれまでなかったものが頭一つ出てきてやっと流行て言われるやつなんで、仕掛けて流行らすていうのはリバイバル以外相当難しいで
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:51:24返信する
    おそ松さん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:52:06返信する
    お前らみったいな妬みにまみれた生ゴミを産み落とした糞親も
    お前らを産んだ事に納得してないんだろうなぁ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:56:04返信する
    紅茶キノコっておじいさんやん
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:57:09返信する
    >>184
    そもそも艦これがなかったら今の中華ゲーム(ホヨバ系含む全て)とか全然別物になってただろうからね
    今のオタク文化に対する影響って大きいだろう
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:59:03返信する
    >>194
    この世には仕掛けて流行ったものしかないだろ
    全て商売なんだから
    ネットもテレビも情報誌も遮断してみろ
    自然に溢れてるものしか感じないぞ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:01:01返信する
    ネットを見てるやつに流行ってるだけであって
    本当に流行ってるなら映画なんて1000億は越えないとおかしい
    人口と比例してない
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:05:45返信する
    ジャンプやバトル少年だな、子供ならともかく毛生え揃った野郎が読んでいるとなると発達障害を疑いたくなる。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:07:10返信する
    ブームなんてみんなそんなもんだろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:09:06返信する
    ネットがない時代は大体広告代理店が全国で流行ってますよ言わせてたよな
    誰もがSNS使う時代になってキー局が流行ってる言うてるのあれはやってなくねって気づいたけど
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:10:57返信する
    アッポーペン
    当時何が面白いのか全然わからんかった
    今でもわからんけど
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:11:46返信する
    とりあえず流行っているものを否定してマウントとったつもりになってる
    逆張りネットイキリの集団だなここは。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:14:39返信する
    何でゆるキャンをサムネにしたクソハゲ?
    絶対に許さん
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:15:48返信する
    自分が理解の及ばないものをいちいち上げ連ねてヤダヤダ言ってるほどみっともないもんもないやろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:16:49返信する
    出された事柄に対し説明するやつが一切いないのなんなんだ
    言いっぱなしじゃねえか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:19:22返信する
    お?海外で通用せず大赤字抱えた自演電通社員沸いたか?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:22:48返信する
    >>206
    サムネにすんならオワライブだよな
    まあやら蛆はオワライブ公式サイトの管理人だから意地でもやらないけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:24:09返信する
    >>186
    なんでも否定から入るカス
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:26:17返信する
    タピオカミルクティー。タピオカ邪魔やろ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:26:22返信する
    >>179
    結局東京五輪と大阪万博は儲け出たんだろうか
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:29:19返信する
    >>173
    不思議に思う意味が分からんというかお前が馬鹿なだけ
    そもそもJRPGって下地がある
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:31:52返信する
    >>41
    キャラと世界観
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:33:10返信する
    >>37
    そもそも紀元前から人類は猫好き
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:34:10返信する
    >>34
    お前は人生に飽きてるのになぜまだ続けているの?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:34:56返信する
    ガンプラ







    ガ    ン      プ         ラ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:35:37返信する
    そういう作品のほとんどは単なるステマのゴリ押しで流行ったことにしただけ

    だから放送(宣伝)が終わると人気も一瞬で消失する
    あくまで捏造された人気に過ぎないから
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:35:43返信する
    そういえば前回の電通賄賂五輪で儲けたのは電通の周りだけだったな。観客動員数も少なすぎて、コロナか強行によって日本人感染者と死亡者が増えただけの大会だったな。賄賂で買収したツケが回った。鬼滅にしても日本ではブーム作れても海外では内容が薄すぎて不人気。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:39:24返信する
    >>6
    今の時代から言うのはさすがにアホが過ぎる
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:43:43返信する
    >>210
    これどこのソース?
    >オワライブ公式サイトの管理人
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:54:09返信する
    >>222
    ラブライブ公式Twitterがやらおんのリンクを貼ったから
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:54:25返信する
    >>130
    男のチョンには馬鹿な女が数人付いたくらいであとは在日の女くらいだったな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:55:06返信する
    >>223
    マジ?wずぶずぶじゃん
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:56:23返信する
    こういうの最初の方だけはその通りなもん挙げるけど、すぐにただ自分に合わなかっただけなのを、好き勝手に挙げるだけになるよな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:56:42返信する
    ラブライブだろ
    人気作だから見たけどクッソつまらなかった
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:03:57返信する
    >>227
    つまらなくはないだろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:08:27返信する
    >>228
    227じゃないが初代はキャラと曲が良かった
    二代目はキャラ曲話全てがゴミだった
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:24:46返信する
    時代を無視して今やってつまらないからみたいなコメントはおかしい
    艦これとかドラクエとかは他にまともなゲームが無かったからって理由で納得がいく
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:26:01返信する
    絵畜生界隈
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:33:43返信する
    >>1
    パンケーキ、ガングロ、ヤマンバ、ルーズソックス、セーラーズ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:39:32返信する
    キャンプブームはコロナのせいだよ
    室内で飲み会するのがやばかったから外になっただけ
    不特定多数との接触も避けられたしね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:42:56返信する
    キャンプは別にいいよ
    あれなのは冬キャンプだよ
    わざわざくそ寒い中キャンプとか、我慢大会でもしたいのか?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:46:36返信する
    ホロライブ

    中の連中は金の亡者か廃人やがな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:54:51返信する
    けもフレだな
    散々たつき天才!とか言ってた奴らも他作品は全然見ない買わないというね
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:55:06返信する
    ラブブとかいう汚いモンチッチがなんで流行ったのか理解できない
    モンチッチでよくね?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:14:34返信する
    Vチューバーだな 顔を見せないブスの界隈が意味分からん
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:28:39返信する
    写真写り
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:42:47返信する
    日清のカップヌードルカレーのおかで
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:50:26返信する
    きゅうりだな🥒
    俺はきゅうりが大嫌いなのにあらゆるサラダやサンドイッチに出張してきやがる
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:17:49返信する
    >>200
    1兆以下なんだよww
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:41:18返信する
    誰も上げてないけど「けものフレンズ」やろ・・・。なんJかどっかでどうでもいいアニメを流行らせてやろうぜ的なもんがあってなんとなくブームになった感じだと思うんだけど。炎上の逆パターンというか。
    当時ネット民は俺達が流行らせたんだみたいな認識があったので、吉崎がしゃしゃりでてイラストを動物園に寄付してたときは「チッお前じゃねーよ。便乗すんなよ」みたいな空気だったし。2でたつきが外されたときはネット民の力でネガティブキャンペーンが始まっていったと思ってる。

    はしごをかけたのがネット民ではしごを外したのもネット民という火付けと鎮火を両方やってのけた事件と思ってる。
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:42:30返信する
    何が楽しいかわからない?ハンドスピナー
    小学生の間でブームならまだ理解できるが・・・
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:54:01返信する
    >>241
    俺はチーズが大っ嫌いだわ、そのおかげでチー牛言われなくて済むのは救いだが
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:55:29返信する
    >>227
    ラブライブはキャッチーな楽曲とキレのある踊りが魅力なのでアニメはあくまで人気を上げるための加速装置でしかない
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:58:39返信する
    ハイセイコーはネットの無い当時で皆よく分かってないからブームになったけど今ならステマがバレて無理だったろうな
    逆にオグリは分かれば分かる程凄いから今ならもっとブームになった可能性すらある
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:10:43返信する
    ビックリマン。
    だってみんなただのダジャレキャラだぞ?
    なんで流行ったのか理解できない。
    流行に乗る気になれなかった初の作品。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:41:00返信する
    糖質わらわらで草
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:26:05返信する
    不自然なブームの裏に電通あり
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:31:44返信する
    グループサウンズ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:03:36返信する
    チー牛の粘着力よwwwwwwwwww
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:05:50返信する
    ホロライブやにじさんじやね。
    元からいたニコ生主に絵を被せただけやし。
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:26:16返信する
    電通がゴリ押したもの
    K-Pop、韓流、鬼滅、犯罪多発吉本興業、創価の総体革命マスゲームのコピーのような大群AKB・・・ろくなもんがない

    AKBと創価吉本興業はアベノマスクの官邸前でも社長が忖度してゴミ芸や踊り披露してたしな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:26:16返信する
    ファミコンだな 普通セガマークⅢ選ぶよね
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:33:16返信する
    >>1
    あれはウケたから2番煎じってより元からいたヒロインにお仕置きされるスケベ主人公が草食化していなくなり
    一方でヒロインのお仕置きが表現過激化した末に産まれた過渡期の悲しきモンスター達だったから
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:34:22返信する
    今人気です、と言えば横並び志向の日本人は簡単に食いつく
    品薄です、と言えば我先にと買いに走る
    アイツ気に食わねえ、でネットリンチ開始

    とかく日本人は立ち止まって考えない、流されて行動するという「流行」とはよく言ったもの

    スレ中の鬼滅に関しては、王道のストーリーがウケたんじゃないですかね
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:37:05返信する
    ここまでスイミー無し
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:01:31返信する
    >>255
    セガ エックスディーと電通デジタルが業務提携を締結

    あちゃーーー
    なるほどな セガタサンシロウ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:18:15返信する
    バスターコールがどうとか言ってる奴は、いつになったら憎んでる相手を刺すの?それとも一歩も外に出れない障害者?あん?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:23:05返信する
    納得する必要なんてねえだろ
    何様だよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:36:54返信する
    電通デジタルとセガXDは、2019年7月の電通グループとの資本業務提携 時からこれまで約5年間にわたって協働し、新規事業の立ち上げ支援やアプリ開発など、....

    電通社員朝からおこです
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:09:34返信する
    【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!

    他のブログはまともなのにやらおんときたら
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:19:25返信する
    まいにち反日電通はオールドメディアにテコ入れして不人気の韓流を各局に流させてるもんな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:04返信する
    >>263
    まったく在日中国一世の陳三成が公明党政調会長のセクト宗教と相互援助してる電通ときたら
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:33:51返信する
    >鬼滅 アニメの映像が凄いのだけは分かるが、それにしてもおかしい
    >>電通案件とかでメディアがゴリ押ししてた噂があったね
    それデマや
    散々電通は関わって無いて言われたろ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:34:38返信する
    チョン社員かばってて草
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:36:57返信する
    やたらキラキラなのとかは宣伝すれば、そういうの好きな層は食いついてきそう
    単純に絶対数は多いだろうし
    延々と精神論並べてるようなのとか不気味なほど権威マンセーみたいなのとか
    火力上げ続けてるだけみたいのとか流行ってるとか絶対無い
    そのくせ絶賛レビューの嵐が世界人口超えてる
    どうみても普通の人だったら避けて通る廃人専用でしか無いのに
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:38:26返信する
    アイスバケツチャレンジ懐かしくて草
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:39:57返信する
    きめつとかかきんでるのがおっさんだとしたら自重しろな
    少年漫画カテゴリーのゴリゴリ少年向けなんだからさ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:43:43返信する
    あれだけ鬼滅に広告費つぎ込んでおきながら電通関わってないニダ
    をネットユーザーに言うのは無理があるセヨ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:47:38返信する
    >>255
    任天堂が作るようなゲームが作れなかった
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:45:33返信する
    鬼滅はマジで謎
    絶対に十数年後、若者に馬鹿にされるよw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:14:34返信する
    >>248
    コレクタブルでレアが含まれるっていうのがあまりなかった時代だろ。
    いまだって変なシール流行っとるしな。
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:29返信する
    >>1
    まとめスレ
    便所の落書きを自称していた2ちゃんねるでひっそり楽しんでいたのにまとめスレができて拡散されるようになったの正気を疑った
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:18:47返信する
    >>275
    まとめブログな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:01:26返信する
    >>234
    クソ暑い夏のほうが地獄だろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:04:23返信する
    >>183
    今はやってるアニメなんて
    エヴァの影響は1mmもないぞ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:32:08返信する
    キャンプはコロナのせいじゃねーかな
    外ならええやろ適当ってとこや
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:38:43返信する
    超ステマ姫
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:54:08返信する
    けいおん
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:19:23返信する
    これはもう鬼滅とか名探偵コナンとかだな
    こんなのが何故国民的アニメになったのか全く理解出来ない
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:21:45返信する
    >>204
    あーこれなんか流行ってたらしいけど1ミリも面白さがわからなかった
    俺だけじゃないんだな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:23:31返信する
    >>212
    タピオカがカエルの卵みたいで気持ち悪くて一度も飲んだこと無いんだよな
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:24:41返信する
    >>218
    ガンプラもそうだけどガンダムが何であんなに流行ってるのかよくわからん
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:44:56返信する
    言うて大原則として世の中は馬鹿の方が多いということさえ認めれば
    その数が多い馬鹿に受けるしょうもないものこそが流行るという現象自体の妥当性は保証されるで
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:00:39返信する
    モンハン
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:30:42返信する
    ハンドスピナー
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:26:10返信する
    マツケンサンバ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:10:47返信する
    ソシャゲと鬼滅とSSSS.GRIDMAN
    この三大コンテンツや媒体は日本や日本人を衰退させた
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:25:37返信する
    ラブブ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:05:22返信する
    エヴァンゲリオンとワンピース
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:46:49返信する
    Clubhouseっていう音声のネットサービス
    流行るとか言ってた様な
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:46:01返信する
    >>271
    エンドロールの名前・企業名を見ろよ
    広告代理店が1社だけだと思う?
    ソニー系列の広告代理店が有るのに他社に金を出す無駄をする訳無いだろ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:45:08返信する
    ぼっちざろっく
    フリーレン

    いや、元から豚しか見てなかったな
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:47:07返信する
    >>206
    レズキャンとか、元から一ミリも流行ってねえよ
    百合ゴミ豚しか知らねえ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:51:59返信する
    日常百合アニメ全部
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 00:23:42返信する
    バカッター・バイトテロブーム
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:33:30返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.