【悲報】ファイナルファンタジーの産みの親、生成AIで作られたFF6リメイク映像を絶賛してしまい炎上する
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:22:42.260 ID:c3iRMC0Dm
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:22:52.433 ID:c3iRMC0Dm
322: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:52:59.022 ID:m0VkXhdZc
>>2
めっちゃええやん
FF6でリアル調は無理やと思ってたけどこれならいけるわ
めっちゃええやん
FF6でリアル調は無理やと思ってたけどこれならいけるわ
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:23:12.125 ID:c3iRMC0Dm
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:23:31.436 ID:c3iRMC0Dm
生成AIで作った物って分からなかったのかな
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:24:23.459 ID:E8yqhvifT
おじいさんを虐める反AI
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:24:49.728 ID:JTfsISZcS
AIでエロ画像生成してるチー牛が反AIしてるダブスタ
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:27:09.389 ID:fC1.Pp4sN
凄いって言うたらアカンの?
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:27:48.348 ID:60hbh.KWZ
この人は堀井雄二みたいに権力ないし
17: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:28:24.606 ID:w7cQoYme6
>>14
FF14で吉田をいじめるおじさん
FF14で吉田をいじめるおじさん
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:30:21.955 ID:JTfsISZcS
そらいまだに弄ってる奴らがツクールみたいなショボいピクリマしか出せないんだからそれに比べたらAIのほうがマシに見えるわなって
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:31:50.505 ID:7dANjiW7L
反AIは一生AI使わないでほしい
AI利用した製品、建造物も
AI利用した製品、建造物も
23: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:32:10.477 ID:w7cQoYme6
>>22
二度と車に乗れなくなりそう
二度と車に乗れなくなりそう
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:35:06.814 ID:Q6kXPRYPa
この絵面で弱ったジジイに腐った魚食べさせてトドメさすんか
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:42:20.214 ID:Pk7cPtIkS
39: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:43:34.568 ID:w7cQoYme6
>>34
河津は死ぬまでにロマサガ3完全版作れよ
河津は死ぬまでにロマサガ3完全版作れよ
80: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:54:19.996 ID:PM75BB4g4
>>34
こいつも反AIに脳みそやられてんのか
こいつも反AIに脳みそやられてんのか
38: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:43:11.523 ID:FbFBppS/A
スクエニのゲームも今は作るのにAI使ってるで
52: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:47:32.198 ID:ajWwgEH9R
実際AIでもこのクオリティで作れるなら使ってええやろ
真面目にやろうと思ったらFF7みたいに10年ぐらいかけてやっとリメイク完結になるからなあ
真面目にやろうと思ったらFF7みたいに10年ぐらいかけてやっとリメイク完結になるからなあ
56: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:48:17.077 ID:xz0o2higE
なにコレ!?
すごいじゃん
↑
言うほどこれ「10割賞賛」か?
すごいじゃん
↑
言うほどこれ「10割賞賛」か?
59: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:49:09.386 ID:Y02VqbX9g
でもスクエニの日常のリメイクってAI以下だよね
61: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:49:32.515 ID:JTfsISZcS
>>59
台詞回しも幼稚過ぎてキツいし
台詞回しも幼稚過ぎてキツいし
62: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:49:34.070 ID:vuNxm8WhG
金儲けしてなければファンアートみたいなもんで
AIだろうがよくできてたら作者が褒めても別にええやん
AIだろうがよくできてたら作者が褒めても別にええやん
65: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:50:43.691 ID:GtTHBf56i
>>62
金儲けならアウトって君の価値観やん
金儲けならアウトって君の価値観やん
66: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:50:51.383 ID:e2Sn1pLlZ
スクエニのリメイクなんかAIでええやろ
70: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:52:08.247 ID:viWltFLmc
実際瓦礫の塔と魔導アーマーは良くない?
71: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:52:09.241 ID:dvlAY.Kyv
いや、どう見てもすごいやろ
81: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:54:28.804 ID:zY2vbuww6
おじいちゃんやし仕方ないやろ
82: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:54:30.068 ID:47FoTHs8Z
クリエイターはAi使えばええんや
反Aiなんてポリコレと同じや
1.2年経ったら掌返す
反Aiなんてポリコレと同じや
1.2年経ったら掌返す
88: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:56:30.533 ID:GtTHBf56i
>>82
ポリコレではなく今までネットがあれやこれやをパクリ認定してきた歴史の延長や
ネット民がパクリ認定からの私刑を否定しきれない限り反AIも否定しきれない
ポリコレではなく今までネットがあれやこれやをパクリ認定してきた歴史の延長や
ネット民がパクリ認定からの私刑を否定しきれない限り反AIも否定しきれない
86: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:55:32.401 ID:qv.M/gOp2
335: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:57:51.662 ID:m0VkXhdZc
>>86
音楽がキモすぎる
音楽がキモすぎる
90: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:56:50.931 ID:1z5wmW3cz
AI賞賛しとる奴も反対しとる奴も基本的にAIがただの道具で使う人次第やってわかってないよな
100: 名無しさん 2026/05/18(月) 12:59:23.016 ID:pe3pGsgLu
>>90
結局使う側のセンス次第よね
エッチ民はAIがクリエーターを淘汰してくれるってスタンスだけど
結局使う側のセンス次第よね
エッチ民はAIがクリエーターを淘汰してくれるってスタンスだけど
107: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:02:12.269 ID:tS1aU4keI
AIに騙されたことない人いないだろ
109: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:02:45.746 ID:K5qJ638S5
216: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:53:20.482 ID:RSdAhvr9X
>>109
こういう趣味って50代ぐらいか?
こういう趣味って50代ぐらいか?
223: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:58:48.525 ID:Dt2oubAHz
>>216
自閉症なだけで年齢とかはない
自閉症なだけで年齢とかはない
249: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:12:11.029 ID:/xoGJicpW
>>109
そういえばFF9の女兵士ってハイレグレオタードだったよな
というか植松FFの女はハイレグレオタード
そういえばFF9の女兵士ってハイレグレオタードだったよな
というか植松FFの女はハイレグレオタード
120: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:11:05.647 ID:O6fxbOUOB
6でこのクオリティ出そうと思ったら7以上に時間かかるで
121: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:11:33.544 ID:20FZxMUq3
吉田って叩かれがちやけどFFにとっては偉大な存在よな
この人おらんかったらFF終わってたやろ
この人おらんかったらFF終わってたやろ
143: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:21:18.359 ID:49sJQvzNu
今どきどんな底辺職でもAI使って効率上げる施策は議題に上がると思うんやが
反AIは何の仕事しとるんやろな
反AIは何の仕事しとるんやろな
145: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:23:22.340 ID:8bPBsxluw
150: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:24:59.566 ID:WW3tbEnG7
>>145
クソゲーの話やめてな
クソゲーの話やめてな
152: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:25:31.356 ID:nRYHhZ4Az
>>145
ティナとファリスって髪色安定しなくない?
ティナとファリスって髪色安定しなくない?
173: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:32:55.845 ID:q5ywjNkTu
このあらゆるものが高騰してる中でAIでコスト削減できんなら救世主やん
無産ほどうるさいよね
無産ほどうるさいよね
192: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:40:22.167 ID:3NrPIJqFF
実際すごいんだからしゃーないやろ
でもただの映像でゲームとしてあそべるわけじゃないんよな🥺
でもただの映像でゲームとしてあそべるわけじゃないんよな🥺
211: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:49:12.748 ID:MH4m26Z/c
もうAIでいいじゃん
233: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:01:09.596 ID:m3k3gpCoq
普通に凄いなどいういうプロンプトなんだろ
あとオープンワールドでFF6やるの歩きキツそう
あとオープンワールドでFF6やるの歩きキツそう
263: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:19:08.264 ID:23ELNj5Ep
最近人の思考をコントロールしたがる奴多いよな
何様なんだ
何様なんだ
269: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:21:53.377 ID:/xoGJicpW
>>263
人間の性質や
人間の性質や
275: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:23:55.527 ID:xrjbLA6c4
このクオリティでリメイクやれるならどんどんAI使ってくれ
283: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:29:05.141 ID:ILMuJYVgn
>>275
映像作るのとゲームの中身作る間にはそれはもう分厚くて高い壁があるんや…
映像作るのとゲームの中身作る間にはそれはもう分厚くて高い壁があるんや…
279: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:26:22.272 ID:Ne1BdFwTB
はよ6とクロノトリガーリメイクしろや
7のリメイクも時間かけすぎやろ
7のリメイクも時間かけすぎやろ
295: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:38:18.139 ID:bgTj0XIrG
いや何があかんの?
AIで作ろうが凄いと感じたんならそれでええやん
AIか否かでしか見れない奴って情報とか食ってそう
AIで作ろうが凄いと感じたんならそれでええやん
AIか否かでしか見れない奴って情報とか食ってそう
297: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:41:13.770 ID:xXVZLSP00
>>295
ワイも最初そう思ってたけどこのスレにも現に勝手に拡大解釈してAI許容論に走ってる阿呆がわらわらおるからあかん気がしてきたわ
ワイも最初そう思ってたけどこのスレにも現に勝手に拡大解釈してAI許容論に走ってる阿呆がわらわらおるからあかん気がしてきたわ
308: 名無しさん 2026/05/18(月) 14:47:03.268 ID:hratjkf8Z
クリエイターの権利守ってやれよと思う反面、反AIがガイジ過ぎてそいつらの味方したくないんよな
343: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:02:18.354 ID:Mpo3jBXCN
まぁ大手企業ならその内自分のIPだけ読み込ませて他の著作権には手出してないAI作れるやろ
348: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:05:38.115 ID:a2gZ5X3Pe
ゲーム開発者←AIええやん公表はせんけど普通に使うわ
漫画家←AIええやんワイの画風で画像作ったでガハハ
漫画家←AIええやんワイの画風で画像作ったでガハハ
アニメーター←AIで絵を描くなんて犯罪や
イラストレーター←AIで絵を描くなんて犯罪や
同じオタク系クリエイターでもだいぶ温度差あるよね
352: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:07:25.923 ID:hratjkf8Z
>>348
アニメーターと絵師は死活問題だろうしな
まあそのまま死ねばいいと思うけど
アニメーターと絵師は死活問題だろうしな
まあそのまま死ねばいいと思うけど
364: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:11:29.016 ID:x5NJyp9iX
すごいのは事実やろ
369: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:14:00.481 ID:L3bPSpFkz
いうて著作権に触れてる部分音楽以外にあんの?
383: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:19:37.632 ID:QcOxhDTdD
なぜか産み出せない奴ほどキレてるよな
386: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:21:27.642 ID:anAJ6bmVK
はっきり言って普通にワクワクした
388: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:22:25.633 ID:/8GnCNScG
聖剣3とロマサガ2作ったとこにリメイクしてもらえよ
408: 名無しさん 2026/05/18(月) 15:31:57.248 ID:1MYOxsFqP
いや普通にすごいやろ
AIだからすごくないんか?
AIだからすごくないんか?
(´・ω・`)FF6映像が凄いってより、AIでここまで作れるってのが凄い!って話だろ?
(´・ω・`)でも所詮AIがだせるのは短い映像なだけであって、ゲームにしようとすると・・・無理
- 165件のコメント
- 2026.05.18
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:01:16返信する結局映像なんだからゲームのオブジェクトもAIで生成された絵になる日がくるのかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:03:06返信する1get
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:05:08返信する生みの親のヒゲがコレだもんなぁ・・・
なんならFFはもうAIに作らせてみたらいいんじゃねーの
ひょっとしたらひょっとするかもよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:06:09返信する文句言ってる人らが金を出してこのAI映像と同等以上のリメイクを作れば良いだけだよな?
金を出さないなら黙ってな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:06:52返信する>>4
作れるけど売れるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:07:57返信する反AIは何でもかんでもショボいって言って欲しいみたいだけどそろそろ無理がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:08:29返信するもうFFと関係ない人ですし何言っても問題ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:24返信するFF6はなんであのイカつい全然可愛くない見た目のキャラデザじゃなくて萌え豚向けの立ち絵で作らないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:42返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:46返信する坂口は才能もってるやつ束ねるのがすごいうまかった
典型的なリーダータイプあのFF7~10の開発速度は異常だった
新しい技術や企画にもすぐ飛びついてしまうのが良し悪しで悪い結果になってしまったのがCG映画だったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:10:17返信するでも君たち同人を原作者が持ち上げたらそんな反応しないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:10:59返信する>>6
記事で上げられてるえちえちなAI画像が最高すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:11:26返信する中韓ゲーよりAIのがすごいの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:11:27返信するキャラの寄りの芝居は意図がぼやけててイマイチなとこあるけど
背景の雰囲気はいいな
「すごいじゃん」ぐらい言うのはまぁいいんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:13:23返信する>ティナとファリスって髪色安定しなくない?
一番安定しないのレナじゃねぇかな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:13:32返信する何が悪いんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:14:02返信する内容のチープさが目立つからやめたほうがええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:15:38返信するブラボっぽくて好き
うまく作ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:16:00返信するなにコレ!?「は?なにコレ!?俺こんなの許した覚えないけど?」
すごいじゃん「でもお前の原作愛はすごいじゃん」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:16:58返信する安定のゴミスレまとめて炎上と叫ぶ屑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:17:36返信するほんと反AIの過剰反応は気持ち悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:18:47返信するFFの詐欺ムービーのとこだけだったらいいよ
ゲームはちゃんと作れや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:19:07返信するナンバリングだよ6が一番リメイク作りやすそうではある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:19:59返信するべつにええがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:20:39返信する反AIって反生成AIなのに勝手にAI全部に反対してることにしようとするアタオカ湧くよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:21:12返信するスクエニが悪いよ
AIより出来が悪い作品しか出せないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:21:30返信するバイアスなしで見ればFFの生みの親も感嘆する出来ってこと
その事実は認めろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:22:57返信する>>27
超一流の創作物を無断で学習させたんだから凄いものができて当たり前だろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:23:01返信するAIでも凄ければなんでもいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:24:12返信するFFは、勝利時のあの音楽に羞恥心感じるせいで
昔の作品を少しかじった程度なんだが
炎上するほどのことか?純粋にAIの進化
社会悪量産機の変声擬態オンラインvキャバクラ商法を叩くほうが有意義 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:24:29返信する>>29
チャイナの偽ブランド品を本物そっくり!とか言って喜んでそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:24:44返信するすごいものはすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:26:25返信する>>5
ドラクエのリメイクは売れてるしFF6は人気があるからこの映像でリメイクされるなら売れるんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:26:27返信するまとめサイトでスクエニ批判して大丈夫か?閉鎖しても知らないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:27:09返信する>>28
それが言い訳か?
情けないな
結果は結果
ゲームはテクノロジーと共にあるメディアなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:29:23返信する反AIってマスク、ワクチン、自粛警察にそっくり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:31:16返信するちゃんと人力で作られてたクロノリザレクションも怒られてたから結果は変わらんさw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:32:24返信するいろいろ法的な問題があるからムリだけど技術的にはもう映画一本くらいなら簡単に作れるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:32:41返信するAIは素晴らしい!あの坂口さんも大絶賛だからな!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:34:06返信する>>36
多分お前が観てるSNSの動画、全部偽物だぞww
ああまたAIかって時代に移行してるんだぞ、古いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:35:28返信するAIとか僕らが損してしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:36:26返信するAIだと評価しないって偏向入りまくりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:36:53返信するやっぱゲームって知的障害の遊びだよな……
作ってる連中もゴミ老害ばかりじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:38:13返信するスクエニのスマホゲーよりこっちのほうがいいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:38:47返信する>>42
何を評価すんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:38:52返信する>自閉症なだけで年齢とかはない
てことは50代か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:39:09返信するAIでもええやろ
反AIなんてやっても何の意味もねえ
クオリティ高い物を大量に早く作り出せるなんてみんなが求めているものだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:39:58返信する>>37
仕方ないとはいえあれ潰したのはほんと惜しかったよね
まああれ作ってた人達なら今はそれこそAI使ってもっと高クオリティの物を短時間で作れるだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:40:34返信する自前の社員に作らせた素材学習でこれ位の商業作品をAIで作る会社がでて来て欲しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:40:38返信する>>47
AIほど意味のないものはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:41:37返信する反AIって宗教的だよな。
例えAI生成でも凄いと感じるものは感じる。
反AIはその感情すら否定しろって言うんだろ。
中国とか北朝鮮的と言った方がいいかもしれん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:42:06返信する>>51
だから何がすごいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:43:26返信するどちらかというとAI教が中国人みたいな思想してるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:43:56返信する>>6
私もAI使ってるけど、キャラの動きさえもう少し自然になれば(キャプチャーと混合)したら
あと数年でどんどん使われるようになりそう
結局、今後は海外で使われて日本だけAIがーって言うことになると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:45:45返信する方向性としては悪くはない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:46:27返信するまあこれがプレステ5だったら本体ごと買うと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:06返信するあとは天野絵に寄せれば完璧やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:39返信する中華ゲーに比べて随分昭和臭いゲームだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:49返信する>>54
無い無い 海外で一番騒いでるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:33返信する>>50
関係者ですら感動してても意味ないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:36返信するAIがウイルス作ったりハッキングに利用されて悪さしてるしもう規制入るわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:56返信するチャッピーみんな使ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:51:14返信するどうせリマスターだのリメイクだの作りまくってんだから
一度やってみるのもアリよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:51:30返信するドローンも結局戦争兵器にしか使われてないしろくなことにはならないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:51:49返信するこの人ストーリー上手いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:51:55返信する>>61
ASI「人間が電力の無駄で不要です、私たちが人間を規制管理します」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:53:00返信するゲームなんて昔からパクリの温床だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:54:51返信するAIで創作物作るのって、世界中で嫌われたりする?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:55:41返信するAIすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:57:07返信するクロノみたいにドラクエFF組んで作ったら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:21返信する>>52
普通に凄いじゃん。今のAIでここまでの映像を作れるんだから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:01:46返信するとりあえずエロAI画像は保存さして貰ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:06返信するAIでもここまで作るのは大変だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:05:48返信する凄いって言うだけで叩かれるんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:15返信する現実にFF6の生みの親の1人である人がすごい!と言った
しかも売上はともかく昨年最新作を出したばかりの現役の人だ
当然生成AIだということなんぞは百も承知だろう
本スレにも出ているが人の思考をコントロールしようとするのはなんとも無粋だよね反AIの人って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:43返信するFF7リメイクくらい金かけてこういうのどんどん作ればスクエニもまだまだやれると思えるのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:15:30返信するAIはそのままゲームにできるわけではないが
ある程度作品の方向性をチームに安価かつ迅速に伝えるにはいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:16:13返信するやっぱりFFよりサガやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:17:13返信する映像としてすごいんだから称賛してるんでしょ
反AIが思想だけで批判するほうがおかしいんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:19:10返信する何がいけないのかさっぱりだわ。何を怒ってるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:20:16返信する>>78
全然売れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:53返信する凄いもんは凄いと認められる大人のが賢いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:22:53返信する正直よくできてるよAIFF6映像
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:24:39返信する工作反AIガイジと違って企業は使ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:27:44返信する別にすごくはないよ粗が多いしでも方向性は悪くないってだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:17返信する>>1
堀井雄二は今でも権力あるのに
こっちのおじさんは映画の失敗で全部失くしたんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:40返信する魔列車をメテオストライクしてぇ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:31:44返信する評価してはいけないって何で
ガイジの巣かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:44返信する今のスクエニのゲームよりワクワクしたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:32:56返信する>>77
それが反AIはイメージボードとして使うのも反対してるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:33:57返信するエロ方面のAIを使っているくせにノイズチーズはほんと偉そう
本当に叱るべきはウマ娘AIエロ絵でおっきして出している自信のだらしないチンポの方だろ?w
チャッピー相談、グーグルAI検索、まだ生き残っているAI生成動画画像を使っているチーズとかほんまダブスタカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:35:59返信する早くAIによる淘汰来てくれ!
【プレシンギュラリティポイント】
今を生きる私達は、産業革命級の激的な進歩を『一生の内に複数回』体験する事になります。
youtu.be/prSyXOMMyaY?t=720 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:36:16返信する髭も凄い物は凄いと言える若さはまだ残ってて良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:36:18返信する生成AIに反対してる奴がなんでX使ってるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:38:27返信する【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!
他のブログはまともなのにやらおんときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:45:24返信するリメイク版のティファとか可愛くなかったもんな
素人がAIで作ったキャラの方がましやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:46:53返信するマジレスするとプログラマーはもうAIに仕事奪われるのが確定した職やからこんな程度のゲームのプログラミングなんて現時点でもすぐに書けるぞ
現時点で世界最強のハッカーよりAIの方がはるかに上なのに人間のプログラマーが生き残れるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:51:16返信するFF6ってキャラデザの良さあるよなと再認識
当時のグラだと流石にやる気がしないけど、これならやってみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:55:37返信する反AIって本当に存在してるの?
普通に暮らしてたらAIに触れないなんてこと無いだろ
まさか使ってないよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:55:38返信するザマァ
コイツもチー牛の人とやってる事変わらんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:05返信する反AIって反ワクみたいに頭悪い奴しかいないの笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:06:15返信するギャハハハwww これからゲーム業界はAI主導で動いてくからなwww
なんならIT業界だけじゃなくほとんどの業界はAIが支配するからな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:11:26返信するドラクエもFFも有志のAIの3DリメイクはSNSや動画サイトに転がってたりするけど
今はちょっと前と違って商業のショートムービーに迫るレベルで割と出来がいいのよね
素人でアレだけできるんだから企業に求めるレベルは必然的に高くなるだろうし
個人的にはAIがっつり使わせてええもん作らせたれと思っちゃうわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:15:03返信する>>93
坂口博信という人は昔から先端技術が好きなある種ミーハーな人なんだ
大失敗にはなったけどあの当時にフルCGで作ったFF映画を例に挙げるまでもなく
だからこういう人が生成AIにすごい!というのは必然ではあるんだよね
もちろん生成AIだからすごいではなくそれをちゃんと使いこなすとこういう映像も作れるということに対して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:20:09返信する公式の曲を貼っつけて流してる時点で…
無断転載にいいねしてたりクリエイター側もこの辺り適当な人多いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:20:13返信するAI使いこなそうとしない層なのか
それとも日本がAI使えるようになると困る層なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:21:29返信する坂口博信が率いてた頃のFFとスクウェアは凄かった
植松伸夫の言うとおり、坂口を追放してFFもスクウェアも崩壊した
坂口以外のただのオッサンがFF作るなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:23:05返信するゲームプレイ映像っぽくなってたけど映像だからいくらでもできるけど
ゲームにするとなるとオブジェクトとか細部まで作らないといけないし
そもそもこうなると戦闘ターン制じゃなくなるだろうから
FF6好きな人ほど受け付けないのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:24:40返信するYouTubeにゴロゴロ転がってる動画に反応してるところからして本人はAIにそんなに興味はなさそうだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:28:38返信するえ?このためにAI作ったんやろ?こうなるの当たり前やん。何で反対してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:29:21返信するやっぱFF6って音楽良いよな。改めてそう思った。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:29:48返信する反AIのくせにAIの塊のスマホやXにGoogle使う謎
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:34:08返信するいつまでAI様に抵抗してんだよ
現実見ろクソジジイども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:39:24返信する音楽は作れないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:43:44返信する>>106
AIなんて使いこなすとかいうような高度なものじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:44:58返信する坂口のジジイは肯定してるだろ認知障害者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:45:55返信する坂口はもうおじいちゃんになってしまったんだな
こんなこと呟いたらどうなるかわからなかったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:47:28返信する否定した所で中華にパクられるだけなんだからさっさとやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:51:51返信する坂口「思いっきり権利侵害だけど俺もうスクエニ社員じゃないし」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:54:07返信するゲームこそAIだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:54:31返信する天野絵とゲームでの髪の色が違うのいるのややこしいFF6FF5もだったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:55:41返信する>>112
は?ヴィーガンがケンタでコーヒー飲んで抗議活動して何が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:55:43返信する>>1
炎上はしてないな
バカなノイマイが騒いでるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:59:39返信する「AIを使っているなら、ごめん、でも君は曲を作ったわけじゃない、*注文*しただけだ、マクドナルドみたいに」
外人のこのポストが的確過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:12:15返信する流石時代を切り拓いたヒゲだな
未だその感性は衰えずか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:16:42返信するこれがAI使わない宣言をして過去最高利益を出したカプコンともう何も作れなくなったおじいちゃんの差か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:28:32返信する>>126
使ってますよ?カプコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:32:13返信する5年後でもええからこのクオリティでリメイク作ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:32:18返信する>216: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:53:20.482 ID:RSdAhvr9X
>>>109
>こういう趣味って50代ぐらいか?
>223: 名無しさん 2026/05/18(月) 13:58:48.525 ID:Dt2oubAHz
>>>216
>自閉症なだけで年齢とかはない
↑
AI板で相手にされてないのか虹裏で毎日クソスレ立てている実写AIおじいちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:36:22返信するゲームとして作ってるわけでもないしただのファンムービーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:37:49返信する>>128
5年後ならSwitch2が現役だから無理だな
PS4+αレベルのものしか出てこんぞ
Switch2用に開発して爆死し続けたら方針変更もあるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:47:20返信するもうAIに任せた方が良いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:47:51返信する>>117
何も生み出せない反AIに絡まれたところで何があるというのか
クリエイターの反AIならともかくただの有象無象だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:48:52返信する反AIってグレタみたいなガイジと同じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:03:16返信する>>133
反AIがああしてるやつとか日本の恥でしかない
日本がもっともAI被害でかい国なのに著作物オナニーしたいだけのやつがAIに反対するなああ!っていってんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:05:57返信する>>85
それ以下のスクエニの悪口はやめろよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:21:08返信する吉田はむしろFFを終わらせた男では
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:50:00返信する緑髪じゃないティナはちょくちょくエアリスと間違えられてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:50:20返信する普通の反応でしょ
AIかそうでないかの違いなだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:54:30返信するAIはともかくこのクオリティで作り直してほしいのはガチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:59:12返信する>>137
14復活させたし16は低予算(7リメイクと比べたら)で300万売ったから今のスクエニじゃエースちゃうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:03:12返信するスクエニAIぽいもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:42:45返信するAIがBlender操作するようになったり、Unity AIが出てきたりしてるしゲーム部分もAIでガンガン作っていこうって風潮に間違いなくなるよ
それでクオリティも上がってFF7分割商法完結まで10年とかいうクソゴミがなくなるならメリットしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:15:27返信する日本人どんだけ読解力ないの…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:52:58返信するAIでちゃんと動けるものが作れるならすごいけど、ただのイメージ動画だろ?
そういやPS3発表会で、メタルギアの新作の動画が出ててすげーって言われてたんだけど、あれはただのイメージ動画で実際のPS3のゲームはものすごくしょぼくてガッカリした。
当時はXBOXの発表会とグラが段違いって言われてたんだけど、実際はXBOXは真面目に実機で動かしてたのにPS3はウソ動画だったんだよな・・。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:55:42返信する>>143
それはそれでいいけど、でもこれはAIが作ったゲーム風に劣化させたニセモノ動画だからなぁ。
ニセモノなんだから実写と変わらないものも作れるんだとそれだとニセモノってバレルからわざわざしょぼく作ってるのがなんかあれだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:04:31返信する原作者に口をだす部外者ども
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:11:12返信する>>47
黙ってろカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:54:54返信するても僕らが欲しいのはドットの新作
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:56:48返信する>>135
オナニーしたいだけのやつが反対してるのはいいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:02:56返信するゆとり時代についてこれない老害定期www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:08:41返信するFFよりサガをだそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:13:44返信するマジで生成AIでええからリメイクしろよ
文句言う奴はどのみち買わないから無視しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:19:59返信する日本が衰退する理由
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:12:18返信するまぁすごいもんはすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:27:48返信するもう普通に使ってて実装とかめちゃ早くなってるけどな
イラストは分かりやすいから使わんけど
立ち絵からAIで三面図作ってAIでモデル作成してAIでリギングしてAIでアニメーションとかもわりと精度良くできちゃう
まあまだまだ発展途上だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:11:58返信する>>149
オリジナル超え出来ないドットとかいらんやろもう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:52:23返信するAIかどうかは置いといて、これくらいのクオリティのRPGを
日本のメーカーは作ろうとか思わんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:23:37返信するまあもう今はスクエニじゃないからなぁ
自分でまだFF作ってればこんな言葉出てこないんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:53:51返信する今は見せかけだけだけど
そのうちポンとナルシェのマップとか出力できるようになるんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:40:10返信する>>148
横だけど、頭使ってない暴言吐いてる時点でお前の負けだよ
悪口もAIに考えてもらえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:37:29返信する反AIってやっぱ老害が多いのかなあ
生成AIが現状なんの法律違反もしてないことが理解できていないし
単純に新しいものが受け入れられないおじさんとかおじいさんがやってんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 17:00:47返信するこのレベルのリメイクが出たらバカ売れやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:43:41返信する>>158
>AIかどうかは置いといて、これくらいのクオリティのRPGを
>日本のメーカーは作ろうとか思わんのかな
何言ってんだ?
ゲームってメーカーに外注するもんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 22:36:31返信する>>162
老人しか居ない5ちゃんねるで持て囃されてる脱法ツールです…














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.