有名ゲームプロデューサー「なんかチーズ牛丼食ってそうwwww」←この人の現在www

7f20db5e.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:45:59.194 ID:vqSF56Nr0
ぷよぷよ大会出場者に「チーズ牛丼喰ってそう」発言

大炎上

取締役から一般社員に降格

退社、名越スタジオ設立

新作50%しか完成せず資金打ち切り

スタジオの動画、HP消える

2:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:46:04.807 ID:vqSF56Nr0
ここまで完成してたゲームどうすんねん

no title

no title

no title

no title

51:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:55:50.161 ID:.lwkDnPJd
>>2
ゴミやん

56:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:56:24.848 ID:vqSF56Nr0
>>51
犯罪都市みたいでカッコええやろボケ

52:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:56:01.812 ID:AsvIEfUDh
>>2
ただのイメージ画やろ

102:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:06:26.847 ID:AgrG3OCo2
>>2
やることが龍の如くとかわらんという

180:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:20:13.555 ID:xgI5lYrJP
>>2
aiで1分で作れそう

4:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:46:37.092 ID:vqSF56Nr0
こんなカッコイイカットシーンあったのに😭
no title

9:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:47:19.386 ID:vEPby.6da
これは人様の前に姿をさらしたチー牛の責任

14:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:48:19.598 ID:0B42swGUL
転落人生やね
チー牛程度で切られるのはそもそも内部で嫌われてそう

15:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:48:25.158 ID:/hU88Pou2
チー牛で人生おわるやつなんておったんか

17:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:48:59.351 ID:4JwZGOvGi
どんな判断だって言ったロックマン作った人は元気なん?

154:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:13:47.223 ID:WeK1Tqdhk
>>17
自分の会社でほぼ毎年発売できてんだから大したもんやろ

26:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:50:07.678 ID:/GjRfvvts
コイツがいなきゃチーウシはここまで広まらなかった

27:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:50:20.034 ID:vqSF56Nr0
あのときはこんなに笑顔やったやん😭

no title

33:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:52:08.066 ID:nkdsXQ0Wz
>>27
セラミックの歯ってほんま怖い

35:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:52:34.327 ID:knsu4uaTy
>>33
セラミックちゃうやろ

28:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:50:20.254 ID:wns9up3xv
no title

53:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:56:16.953 ID:8uxRzwiO7
>>28
二人の垢抜けなさすき

57:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:56:52.297 ID:AsvIEfUDh
>>28
ヒョロすぎやろ...

31:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:51:48.672 ID:OuXHFAvFT
初代チー牛に敗北した男

48:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:55:16.022 ID:/GjRfvvts
>>31
チー牛という言葉が広まったから
チー牛も負けなんだよなあ
両者相打ちや

36:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:52:43.662 ID:J75RzcR.c
チー牛ってこの人が使う前からあったんだ
この人発祥と思ってたよ

38:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:53:18.356 ID:UoPHvGEgA
道程を馬鹿にしたくてたまらない道程卒業したばっかりの非モテ
みたいな雰囲気あるよねアレ

50:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:55:50.054 ID:Uke2m7wQz
ネットイーストすから切られようがそれまでセガ時代より遥かに金貰ってたんだからノーダメやろ

60:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:57:26.186 ID:6R4XKXke9
このおっさんが匿名掲示板に張り付いてるならともかく
忙しいビジネスマンの一般層なんだから既に広まってるやん
頭がアレなんやろうな

64:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:58:07.040 ID:r0dEwcZ2d
言うて龍が如くで基礎部分は作られてるんちゃうの

70:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:58:49.177 ID:/GjRfvvts
結果として職失って名越は負けて
チー牛というワードは大流行してチー牛も負けたの草

得したのそれ以外の日本人だけやん

76:  名無しさん 2026/05/18(月) 17:59:50.874 ID:4teeAhdsa
でも飲み歩きの金はたんまり引き出したんやろ?
本人がそれでええなら勝ち組なんか?

83:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:01:37.658 ID:iEfF/NyY6
なんでチーズ牛丼なんて言ったの?
悪口だと認識してなかったの?

91:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:03:39.357 ID:xdZdcvlJU
>>83
悪口だと認識してたよ
だからこそチーズ牛丼食ってそうって言った
自分たちのゲームをやってくれているユーザーなんやけど

84:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:01:51.497 ID:.lwkDnPJd
no title

55人も従業員いたのに路頭を彷徨うのか

185:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:21:11.671 ID:4teeAhdsa
>>84
従業員は可哀想

190:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:21:56.168 ID:Q9BOLTf47
>>84
選ばれし55人に内部告発してほしいわ

93:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:03:45.435 ID:lsylua/cQ
チー牛ってよく「女や黒人をバカにしたら炎上するのに俺らはバカにされても炎上しない!差別だ!」って言うけど普通に炎上しとるやん

96:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:04:56.373 ID:vqSF56Nr0
>>93
黒人差別したらほぼ100で炎上するけどチー牛は違うやん
バカ?

100:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:05:58.963 ID:.a4eVoJpb
桐生一馬
(優勝者に一言だと?そうだな…)

  よく頑張ったな
  いい戦いだったぜ
→チーズ牛丼とか食ってそうだな

104:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:06:33.260 ID:Eam0.csXZ
よく開発中止したよな、いくら使ったんだよ

127:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:10:03.679 ID:LOQDnJ03h
何回見てもチー牛のくだりが不自然なんだよな
ついうっかりじゃなくて言いたくてたまらない感じで言ってんの

128:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:10:23.926 ID:l0/.D73cN
チーズ牛丼とか食べてそうって言われたほうはどうなったの?

137:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:11:56.091 ID:ptbfCrUmH
>>128
垢抜けてたで

142:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:12:48.175 ID:L9Fivvmoi
チー牛呼ばわりされたともくんの現在
no title

145:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:13:12.273 ID:VAVp..JTY
>>142
イケメンやんけ

150:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:13:38.756 ID:gIluoHGqz
>>142
マジ?

152:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:13:44.855 ID:Q9BOLTf47
>>142
垢抜けたな

151:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:13:41.502 ID:nbgbieg2L
口は災いの元やね

210:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:26:57.817 ID:QOLM2YE1h
女に言ってたらそれどころでは済まないから
まだましやろ😴

237:  名無しさん 2026/05/18(月) 18:37:28.967 ID:bYCei1urB
でも「チー牛」って用語も意味も知らなくて本当にチーズ牛丼を食べてそうだと心から思って言った可能性が1%くらいはあるよな


 
(´・ω・`)そんなチーズ牛丼食べてそうって言っただけでここまで転落してしまうのかよww

(´・ω・`)チー牛の呪いってやべーわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:54:10返信する
    お前ら弱男の末路は自殺か刑務所
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:45返信する
    弱おじ大発狂

    日本の未婚男性の「不幸感」は他国と比べて特異的に高く、女性では反対に既婚の方が高い
    独身で地獄なのは男“だけ”
    newsweekjapan.jp/stories/world/2025/04/549091.php
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:57:54返信する
    >>1
    チー牛を笑う者は
    チー牛に泣く
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:58:33返信する
    チー牛って容姿を揶揄する言葉だし広まった元凶は障害者差別だからな
    海外なら即日解雇されてそう
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:00:38返信する
    チー牛くそきもいな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:01:45返信する
    ともくん覚醒してるじゃん
    彼の一人勝ちか
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:01:50返信する
    チー牛を定着させた最重要人物だからな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:01:50返信する
    こいつがチー牛の開祖だと思いこんでたけど、いびりょって奴が開祖なのか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:02:00返信する
    まぁ普通に自滅だよな
    チー牛煽りで笑いを取りたくてたまらなかったとしても
    常識があれば自社ゲームの熱心なユーザー相手に使うのは最低限避けるだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:02:01返信する
    イキッて中華に身売りしたらゲーム出せず落ちぶれたでござる
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:02:19返信する
    有名トップクリエイターの名越さんが最下層まで落ちるってそんなことある?
    これチー牛の生き霊がついてるとしか思えない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:02:24返信する
    この人がいなければチー牛って言葉が今みたいに流行ってなかったからな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:03:36返信する
    チー牛以下ってドックフードでも食ってんじゃねーのこのおっさん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:11返信する
    .   <´チー牛じゃ、チー牛の呪いじゃ! >
        ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
    // // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
    ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
    / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:52返信する
    主人公が名越じゃん?
    顔全く一緒
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:59返信する
    こいつ全てのチー牛どもから恨まれてるし、その怨嗟が怨霊となって不幸になってるだけ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:05:34返信する
    ちょっと口が滑っただけでこの有様よ。まあでもああいう失言ってその人の人となりが全部出ちゃうんだよね。叩かれるのには理由がある
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:07:01返信する
    チー牛の呪い
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:07:32返信する
    チー牛の概念を具現化したのがいびょりで布教したのがこのオッサンか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:07:44返信する
    893ゲーム作ってたら自分も半グレ893みたいな風貌になって勘違いしだして終わった
    龍が如くというゲームを作った事は評価するけど
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:07:51返信する
    チー牛「名越、お前だけは刺し違えてでも倒す」
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:08:22返信する
    やっぱりチー牛煽り効いてるじゃん
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:08:42返信する
    チー牛に喧嘩売った末路がこれかよw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:09:21返信する
    具体的な詳細経緯がここで詳しく解説されてる youtu.be/SyIk3rOswbo youtu.be/FQoKHWsFsWs
    youtu.be/oqxBFF3xguk youtu.be/yqJs1VuWcNA
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:10:08返信する
    ゲーム会社で出世する人ってなんか珍異なファッションに目覚める人多いよね
    小銭持ちになってオシャレたがる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:11:04返信する
    今ではチーズ入れて牛丼食うなんて贅沢かもな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:11:29返信する
    Vtuber企業もこれ位断固とした態度を取ってくれれば良いんだけどね


    配信者はファンに甘えるのは良いけどムカついて口が悪くなるとか煽るとか圧をかけてくるとか論外


    上場してるなら尚更責任感を持ってもらいたいね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:06返信する
    ユーザーになるかもしれない相手にこれなんだから、ましてや同僚や部下への態度がどんな感じなのかなんとなく想像できてしまう
    もちろん個人としては有能なんだろうけど
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:09返信する
    チー牛発言がトドメ刺しただけで色々やらかしてたんだろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:32返信する
    開発中は役員報酬えげつない額貰ってるから遊んで暮らせる
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:56返信する
    🪬
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:13:16返信する
    55人の1人ですまねぇ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:14:39返信する
    完成する前にどうなるかわからんから、画像だけとかよくあること
    あとは引き継いだとこがやればええ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:15:30返信する
    これだけ「チー牛」「弱男」みたいな存在が認識されて馬鹿にされるようになったのに脱チー牛しない連中は馬鹿にされて当然
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:15:49返信する
    チー牛を大衆言葉になるまで流行らせた功績は本当偉大よな
    このひとのおかげでチー牛が迫害される世の中になったし、まさに社会を変えたと言っても過言じゃない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:16:01返信する
    チー牛概念って若いうちに知れてよかったわ 「ああ、メガネは良くないからコンタクトにしよう、眉毛は整えた方がいいんだな、美容院に行って髪整えた方がいいいんだな」とかいろいろわかって彼女できたわ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:16:11返信する
    名越もそりゃダメージ負ってるけど、1番痛い目みたのネットイース?だかのチャイナ企業だわ
    開発中止なんだから出資した分なんも戻ってこない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:16:48返信する
    >>32
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:16:48返信する
    そもそもまともに学生生活送ってたら中学でオシャレに興味持つはずなんやけどな 30超えチー牛は若い頃雰囲気イケメン馬鹿にしまくったり光一の布だぜ?画像でドヤってたやつ多そうだから、身なりを小綺麗にすることすら自分でハードル上げてそう
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:25返信する
    事実上このおっさんがチー牛の産みの親と言っても過言じゃないな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:29返信する
    >>25
    キャバクラ狂いの堀井某とかな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:34返信する
    代表者の名前的に中華が多いのか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:18:08返信する
    いうてトップになれるくらいの資金提供あったんだからうまいおもいできたんちゃう
    むしろいいきっかけくらいに当時考えてそうだが
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:19:10返信する
    別にこいつが流行らせたわけじゃないよな
    流行ってる言葉を使いたいおっさんが
    不適切な場で空気読まずに使っちゃっただけ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:21:50返信する
    なおチー牛言われた優勝者のともくん。
    言われた後に吉野家でチーズ牛丼食べてチー牛イエーイってXに投稿してた
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:22:47返信する
    でもまぁチーズ牛丼食ってそうだよね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:23:12返信する
    小島秀夫すげえ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:23:22返信する
    「口は災いの元」を地で行く顛末だな....
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:23:40返信する
    顔強面なのに体ヒョロすぎて草
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:24:33返信する
    そういえばHPも消えて消息不明みたいな記事があったな
    これ作りかけならカバーとコラボしてホロメンメインのゲームにするっていうのはどうだ?
    カバーが資金援助する分配当を多くもらうという事ならwin-winだろ
    このリアルな街並みの中でぺこらやマリンが暴れまわる姿を想像するとわくわくしてくるだろ?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:24:33返信する
    >>46
    確かに名越はそう
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:25:53返信する
    ぷよぷよの人めっちゃ良い男になってんなぁ
    かたやあのダセーヒョロガリのオッサンときたら目も当てられねーな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:25:54返信する
    元々この人の作るゲーム好きじゃないから案の定って感じの転落だな
    コジカンと比較されてたがコジカンの足元にも及ばない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:26:27返信する
    >>42
    荒野行動で有名なネットイースが100%出資してる
    なんで名越さんはほぼノーダメでネットイースが特損出してる感じ

    なごっさんも今年で61だしネットイースマネーで老後は悠々自適だろう、別に負けてない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:26:55返信する
    今頃チーズ牛丼食ってるよ きっと
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:26:58返信する
    >>3
    ぷよぷよチズギュドってまだコイツにイライラしてたのか
    こいつがチズギュド広めたわけでもないのに🤣
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:27:07返信する
    80億使って、またおかわりとか
    本当アホすぎる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:27:10返信する
    チャイナマネー空振りで路頭に迷うって漫画みたいな末路を
    みんなが知ってるレベルの有名人が辿る様を見られるゲーム業界
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:27:17返信する
    >>34
    キモオタも同じだな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:28:10返信する
    中国の手なんか借りるからだろ
    アイツラ自分の事しか考えてない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:28:17返信する
    >>36
    最終的にやらおんみたいなドブに流れ着いたら意味ねーなw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:28:28返信する
    >>45
    すき家の三色チズギュドじゃないから原点だな
    まあ俺も4大牛丼チェーンの中じゃすき家だけはないが
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:28:43返信する
    いや、その言葉流行らせたやらかんが言うなよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:28:59返信する
    この人のX、延々と自撮りばっかで草
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:29:13返信する
    なんでチーズ牛丼食ってそうな


    韓国人の糖尿病デブが歌舞伎町で暴れてるの??


    チーズ オブ ドラゴン
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:29:17返信する
    そして人体の不思議展へ…
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:30:30返信する
    これだけ凄い社会人デビューって他に例あるかな。芸能人とか
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:30:52返信する
    >>35
    チーズさん憎悪を募らせるあまり尾ヒレ付け足しまくりで草
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:10返信する
    アハッ… 自分がチー牛になっちゃった…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:18返信する
    腕の細さワイの半分くらいしかない件
    全くスポーツとかしたことない人の腕だな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:18返信する
    >>60
    騒動で出世の芽を絶たれた名越を救ってやったのに酷い言われようで草
    チャイナマネーなかったらもっと悲惨なことになってた
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:54返信する
    仮に傑作の気配があっても完成させるための金がなきゃお蔵入りだよね
    クラファンでニーズを可視化して出資募るしかないかな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:32:49返信する
    チー牛から覚醒しとるやないか
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:33:27返信する
    >>65
    マドンソクとかいう朝鮮人も出演料貰ってるから普通に勝ち逃げや
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:35:04返信する
    言った人の方がチー牛っぽい見た目だったんだな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:37:42返信する
    一番ダメージ受けたのはすき家
    これのせいでチーズ牛丼食う奴は確実に少なくなっただろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:40:47返信する
    その時言われた方の子よりもこの人の方がチー牛な人間性だと思った
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:41:03返信する
    チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:42:26返信する
    >>77
    ともくん。言われたあと爆笑して吉野家でチーズ牛丼食べて、しばらくチー牛と自ら名乗っていた強者やぞ。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:43:33返信する
    もうここ最近は、公衆の面前での、
    イジリは、一発退場じゃない?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:43:38返信する
    >>60
    どういう思考回路したらこの件でそんな発想になるんだ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:44:16返信する
    >>72
    途中まで出来たものの権利は出資元が握ってるからクラファンとか無理
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:44:24返信する
    年下のともくんの方が名越よりずっと大人なんだよな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:45:49返信する
    >>76
    タブレットに切り替わった時なのに何でこの頼み方がブームになったのか分からん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:46:01返信する
    ガリガリが1番キレやすくて怖いみたいなこと言ってる画像あったな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:46:50返信する
    チーなんとかって 
    今や広辞苑にも載ってるの
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:47:38返信する
    >>75
    タレ目とかそっくりよ
    変な髪型と肌の色で誤魔化してるだけ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:48:35返信する
    >>2
    まず国で基準が違うのに不幸感を国で比べようとするアホ居るのか…
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:49:08返信する
    自社のゲームの大会優勝者の容姿煽りとか今考えても頭おかしいと思うわ…
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:50:38返信する
    取締役から一般社員に降格ってすげえな
    首にできないから実質の首
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:52:37返信する
    チー牛呼ばれてた当人はイケメン化してるの草生える
    あいつはなんか最近のなんかの炎上干され芸人とかフワとかそっちカテゴリになっちゃったな
    余計なこと言わなきゃ今も業界にいたろうに
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:56:56返信する
    カプコンの岡ちゃんも独立して作った会社が潰れて消息不明状態だったけどモンストで復活して今や億万長者やからね
    分からんもんやで
    名越を笑っってるそこの君、名越はそれでも龍が如くを作れるくらいの才能あったからいつか復活するかも知れんが、オマエは今後もずっと無能のままだな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:57:53返信する
    >>11
    いうて、独立して何とかなったのは
    小島、岡本、稲船、岡田(女神転生)ぐらいじゃない?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:02:10返信する
    とりあえずどうなったか気になります
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:03:19返信する
    >>92
    こんな口滑らす黒かりんとうを擁護するお前相当無能wwww
    業界人を守る俺すげぇってやつ?お前みたいなゴミの意見を聞いてくれる奴がいるといいねwwww
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:04:06返信する
    動画たぶんほとんどイメージ映像であってプレイ動画じゃないと思うぞ
    じゃないと開発費おかわりで倍要求しないしネットイースも切らないよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:05:30返信する
    >>92
    お前自分が無能だって気づいてないな、自分が雇われ社会人だからこんな黒かりんとうに憧れちゃったかwwww
    お前みたいな無能にはお似合いだよwww黒かりんとうを崇めてろよwww
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:05:58返信する
    スパイクアウトファイナルエディションは個人的ベストゲームの10本にはライクインするわ
    龍8と8外伝はゲーム内ゲーセンでスパイクアウト遊びたいがために買ったわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:07:13返信する
    バカが未だにこんな奴を信奉してるの見ると呆れるね
    口滑らす奴はどんな手柄を立てても落ちぶれます、社会の無能だけがこんな奴の威光に騙されて貢ぐってオチ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:07:29返信する
    話題になってんだからSNSで生存報告ぐらいすればいいのに

    何も言わないってことは相当なんだろうな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:08:32返信する
    バカはこの黒ごぼうを崇めてりゃいいんじゃない?
    名越さんは本当は立派なんだぁ!ってバカ面晒しながらスパチャしてろよwww
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:13:16返信する
    国産ゲームの末路がこいつに集約されてるな
    オタク小馬鹿にし続けた結果アニメ調OWバブルを中華に総取りされましたと
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:16:54返信する
    KONAMIのあの例は企業も出て行った方もそこそこWin-Winになったのに、こっちはここまでLose-Loseになるとはな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:21:11返信する
    【悲報】セガ名越「ぷよぷよのプロゲーマーは全員チー牛食ってそう」⇒ 炎上 ⇒ チー牛部分をカットして再うp「一部の方がご不快に感じる表現がありました、申し訳ない」2020.07.29
    【激動】「チーズ牛丼食ってそう」と発言しただけで謝罪をしなければいけない時代ってやばくね? 2020.08.01

    当時散々煽ったサイトの現在のコメント
    >(´・ω・`)そんなチーズ牛丼食べてそうって言っただけでここまで転落してしまうのかよww
    >(´・ω・`)チー牛の呪いってやべーわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:31:09返信する
    言っただけって、リアルでそんな言葉使ってたら相当ヤバい奴だぞ
    ネットでもだけど
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:38:56返信する
    そもそも自分が炎上して役員降ろされることになって気に食わないから退社してんのに、新スタジオに自分の名前付ける神経がおかしい
    もう自分の名前なんざマイナス要素だってこともわかってない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:42:12返信する
    80億も金出してもらったくせにロクに作ってないからな
    その上おかわり要求してブチギレさせた模様
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:43:04返信する
    >>1
    (´・ω・`)チー牛の呪いってやべーわ

    とっくに呪われているのに、気づいてないのか。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:44:13返信する
    チー牛のせいってだけクローズアップされてるけど、本当に有能で必要な存在なら冷遇はしないで引き留める。それはセガだけでなくネットイースにしてもそう
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:45:37返信する
    あの時チー牛言われた少年が一番大人な対応だったよな
    現状見たら当時心に余裕があったんだなってなんか分かるわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:46:06返信する
    >>107
    そらネットイースもぶちギレるわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:47:10返信する
    >>109
    実際こいついなくなってから作った如くは最新作が1番好調とか
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:47:42返信する
    開発やめたわけじゃなくて、80億使ってこんだけ開発期間あったのに50パーしか出来てないの?これ以上カネ出せんわって出資打ち切られたんだよ
    一応ほかに出資企業が見つかれば開発続行はできた
    見つからずにポシャったみたいだが

    それにしても
    独立スタジオ立ち上げて作るのがヤクザモノで
    如くスタジオも新規IP作りますって出したのがヤクザモノ
    この人らそれしか作れんのか?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:48:59返信する
    >>25
    おしゃれというか男版カリカリ…
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:49:55返信する
    垢抜けたってただ化粧してるだけの意味じゃねえだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:50:17返信する
    まあシンプル悪口だったし仕方ない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:51:08返信する
    >>109
    邪魔だったんやろな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:51:50返信する
    ぷよぷよの人、脱チー牛してて草
    まあ、そもそもぷよぷよ大会で勝つレベルやから
    最初からチー牛じゃなかったんやろな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:52:08返信する
    こいつ獲ったネットイースにしても、獲得を争ったテンセントにしても、外資の方がシビアよな特に最大手
    決められた期間内に成果物出せなきゃ終わる、そういう契約なんだから
    ましてや何十億も金出してもらってんのに本気にならない意味がわからない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:52:28返信する
    >>118
    意味わからん もこうはずっとチー牛やが
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:53:47返信する
    >>119
    というか中華のゲーム会社が一気にこの時期に路線変えたんや
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:54:08返信する
    社会で成功してるリーダー気質の安達ゆうきをチー牛扱いで、こんなゲームやってるだけのガキを垢抜けたってどういうこと?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:55:22返信する
    日本人はとにかく仕事が遅い ダラダラ会議して無駄に時間かかって金がかかる
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:56:36返信する
    別のサイトの米で接待交際費用に大量に資金使ってたみたいな事言われてたけどマジ?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:00:02返信する
    チー牛って言葉自体にフォーカスされがちだけど、役員が自社ゲームの大会に出席してその出場者を公に貶めるとか普通に責任問題だよ
    役員降ろされて当たり前だし、それが気に食わなくてセガと揉めて退社するとかあまりにも酷い
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:01:06返信する
    >>121
    ほなら向こうさんが契約変えたんか?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:05:38返信する
    HP消えた後が知りたいんだよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:18:32返信する
    ブルアカやってそうな感じ(笑)
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:22:33返信する
    言っちゃなんだがあの流れでああいう台詞出て来るのは普段からネットで露悪敵気味なものでも見てたとしか思えんな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:22:55返信する
    もともと龍が如くシリーズって、セガが開発したドラゴンエンジンが無ければ開発出来ないんだよね。
    ネットイース側も名越スタジオにドラゴンエンジンを開発させるつもりで雇ったのだろうし、土壇場で名越スタジオがセガからドラゴンエンジンのライセンス供与を求められ、追加の開発費が70億とか言われて切られたと予想する。
    名越スタジオの連中は、セガの関連子会社に入るのが妥当じゃないのかね?
    名越も優秀なプロデューサーで開発者だしな。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:24:24返信する
    ババアって自分の意志でチー牛叩いてるのに他責するよね?早くオタクと結婚しなよ貴方のご両親もそれを願っているよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:31:52返信する
    >チー牛ってよく「女や黒人をバカにしたら炎上するのに俺らはバカにされても炎上しない!差別だ!」って言うけど普通に炎上しとるやん
    あれは自分達のゲームを遊んでくれるユーザーでありお客様をバカにしたから炎上したのであって
    チー牛が馬鹿にされたから炎上したわけではない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:36:02返信する
    >>88
    ちぃちゃん泣いてるの?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:37:20返信する
    敗因:チズギュド とか可哀想
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:40:16返信する
    チーズ牛丼食える金はあるんか?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:44:40返信する
    チー牛とか、略したチーズって攻撃スラング自体、
    キモオタしか使ってないんだよな
    前にやらおんで記事になった、SNSでリアルの顔写真掲載しながらチー牛発言してた女なんて、いとうあさこみたいなツラしたブーメラン直撃ドブスだった
    そしてv豚界隈が使ってるという事実
    在日周辺が弱男に紐付けて差別を企画してる説さえある
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:46:13返信する
    YAGOって言われてるやつだっけ?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:23返信する
    >>133
    おじに論破されてるから、やらおんでおじ発狂とか書き込んでしまってるような奴だもんね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:29返信する
    セガってだっせーよな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:01返信する
    任天堂が大嫌いな名越が居た時には龍が如くは任天堂ハードで出せなかった
    居なくなったらすぐにswitchで0が販売され極シリーズも順次販売になった
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:09:40返信する
    サクラ大戦の復権の目を潰した大罪人
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:17返信する
    チー牛以外にもコイツ、龍が如くで精算できないほどやらかしが多過ぎるからな残当
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:12返信する
    俺はドンソクが如くやりたかったけどなー
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:17:31返信する
    ともくんかっこよくなってて草
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:18:40返信する
    もともと嫌われ者で、ちょうどいい機会を自分から提供しちゃったんだろう
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:47:35返信する
    ヒデオは今でもゲーム作れてるけどこの人は金無駄にしただけだったな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:52:59返信する
    独立して作ろうとしてたのが龍が如くもどきとか
    欲張って失敗しただけじゃん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:57:49返信する
    この発言をした時は、ちょうどチー牛って言葉ができて流行り始めた時期だったんや。オッサンは自分が若いって思い込むもので、俺は若者の中で話題になってるこんな言葉も知ってるぜって、どこかでチー牛って言葉を早く使いたくてしょうがなくて、場に合わん上に、こんな最悪のタイミングで抑えきれず言ってしまったんや。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:03:42返信する
    このチー牛って馬鹿にされた人は、名越が炎上してから数日の間に、チー牛食いに行きましたってチーズ牛丼の写真付きでTwitterに上げてたから、周りの流れを読む力も人の器も、この人の方が数段上だった。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:13:14返信する
    まあ絶対内部で嫌われてたんだと思うわ
    ヒット作出してたのにあっさり切られるってことはね
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:29:29返信する
    秘密にすべきことが出来ていろいろ探られると問題なんだよ
    愚か者
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:30:03返信する
    >>151
    内 閣 府 が ら み
    中 の 人 ニ コ ニ コ 大 百 科
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:49:04返信する
    なんか辛ラーメン食ってそう
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:57:35返信する
    龍の如くってこの人のおかげかと思ってたけど、辞めた後のほうが脚本のクオリティ上がってた
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:02:22返信する
    4年だかで80億使って宣伝用のもの一つも出せてないの凄いよな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:12:24返信する
    中国は金出す時はめちゃ金出すが掌返すのも一瞬だな
    日本じゃろくに使えない社員リストラするのにも一苦労だろうに良くも悪くも流石中国は切り替え早いというか容赦ないわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:03:20返信する
    >>1
    発言内容はやらおん並の屑だが
    総合的な能力はやらおんの数万倍上
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:13:36返信する
    社員は他に移ってるよ。
    この業界はすぐに仕事あるからね...
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 05:33:12返信する
    >>149
    どうでもよくて草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:00:40返信する
    チー牛界隈も大変だねぇ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:52:47返信する
    ともくんがあの騒動の最中にチーズ牛丼食べましたってSNSに投稿した時点で名越の完敗
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:01:40返信する
    チー牛に負けた男
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:12:25返信する
    チー牛が完全に蔑称として世に浸透してる上でこの発言だからね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:32:29返信する
    差別発言と気付かず笑ってしまった女は無事か?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:34:05返信する
    >>159
    お前の命ほどじゃねえなw
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:49:12返信する
    >>チー牛程度で切られるのはそもそも内部で嫌われてそう

    これやろうね。チー牛発言はあくまで最後の引き金で
    元々敵を作りすぎてたんだろう
    新スタジオでの金勘定を見ても、他社に呆れられて切られてる訳だし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:01:15返信する
    電通デジタルとセガXDは、2019年7月の電通グループとの資本業務提携 時からこれまで約5年間にわたって協働し、新規事業の立ち上げ支援やアプリ開発など、....

    X日本社のトレンドワードってツイッタージャパン時代から電通が編集に関与してるから
    在日帰化だらけの反日の電通が洗脳でゴリ押しして流行らせようとしてる感が強くある
    民族同士で敵意識を高めさせたいのが在日だからな
    vのオンラインキャバクラが自然と批判されるのは分かるが
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:05:51返信する
    叱られて降格されて即逃げ出したやつなんかが成せることなんて無かったな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:21:15返信する
    >>154
    こいつって有能な社員に寄生するのが上手かっただけで
    こいつ自体は何もすごくもないのでは
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:22:55返信する
    >>150
    まあそうでしょ
    名越が使えないから適当な理由付けてクビにしただけでしょ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:26:50返信する
    >>150
    そもそも名越がセガにとって必要な人材だったら
    セガは絶対辞めさせないし
    いらなかったからクビにしただけでしょ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:17:16返信する
    >>156
    4年と80億の猶予と金を与えてさらに70億おかわり申し出られて諦めたんじゃ十分待った方だとは思うなぁ…しかも本当に70億で完成するかわからんし投資する身だと怖くない?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:29:56返信する
    宣伝するものもないのにラジオやって芸能人呼んで金使いまくってたよね…
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:51:00返信する
    チー牛に喧嘩売った末路がこれか
    ほんと惨めだな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:08:44返信する
    >>34
    顔も名前も職も全部隠してなきゃ言いたいことも言えないカスのキモオタのくせに自分がキモいことすら認められなくなったのか?目を覚ませキモオタ!!
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:11:23返信する
    >>39
    まともな奴はやろおんに夢中になったりしません🥺
    君は顔も名前も職も全部隠してなきゃ言いたいことも言えないカスのキモオタをいつになったら卒業できるのでしょう😨
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:12:45返信する
    これで垢抜けて見えるらしい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:32:00返信する
    70億資金で数年かけて製作したのはPV1本。
    更にお代わりをねだったら切られたんだよな。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:34:38返信する
    >>172
    80億と4年の歳月で出来上がったのがPV1本、さらにおかわりとか誰も資金出したがらないだろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 10:07:31返信する
    ゲーム開発で50%とかほぼできてないようなもんやろ
    株主向けに作ってますアピールPVをギリ作れるくらい。画像のはそれ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:44:13返信する
    いまごろチー牛たべて幸せそうに暮らしてるんじゃね
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:33:48返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.