「電車に乗っててこの4人が乗ってきました、あなたは誰に席を譲りますか?」←ガチで難しいと話題に
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:01:55.07 ID:BHC3vawD0 BE:394133584-2BP(1000)
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:02:41.59 ID:FqVZyGzo0
譲るまでもなく空いてるやん
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:02:59.30 ID:/GBRrfM3M
>>5
そういうことじゃないんだよ
そういうことじゃないんだよ
251: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:07:16.68 ID:wJA1U0QzF
>>5
そうだね
そうだね
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:03:10.95 ID:Q2YwXeS80
秘技!狸寝入り!
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:03:15.56 ID:q7EncbfZ0
松葉杖≧老人>妊婦>>>>赤子
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:03:27.14 ID:4ayVszCG0
みんなで床に座る
14: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:03:29.77 ID:jFWtwjk20
婆さんは姿勢良いし余裕ありそうな感じだから除外
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:01.12 ID:VzCh82dD0
席空いてるやろが!
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:04.57 ID:q7EncbfZ0
さすがに腹がかなり大きいから妊婦>老人かな…なかなか難しいな
21: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:15.01 ID:2k0LYEwe0
この中で衝撃に耐えられなそうな妊婦かな
婆さんは掴まれてるし松葉は手摺みたいなもんだし
子連れは自分でどうにか対策できる
婆さんは掴まれてるし松葉は手摺みたいなもんだし
子連れは自分でどうにか対策できる
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:18.82 ID:XHLHq+8w0
この中なら誰にも譲らない
25: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:31.58 ID:lEYwye+70
全員大丈夫そうだから譲らない
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:04:52.52 ID:cq9l2VGo0
松葉杖だろ、他の人はみんな二本足で歩けてるんだから
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:05:13.91 ID:iuoKjUnK0
とりあえず立ち去る
126: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:21:29.03 ID:QbP7lCkm0
>>30
これしかない
譲るような恩着せがましいことはせず、降りる振りして移動する
これしかない
譲るような恩着せがましいことはせず、降りる振りして移動する
37: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:05:46.76 ID:rDYmqbkF0
座って無いし席もいっぱい空いてるじゃん
座らないが正解
座らないが正解
43: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:06:49.71 ID:HmDEG8ky0
答えは沈黙
48: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:07:09.26 ID:ZBEYl3o00
俺が一番疲れている
50: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:07:36.67 ID:9M+pa3mW0
>>48
これ
これ
52: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:07:42.70 ID:8WK1bPL00
そもそも座らんわアホ
55: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:08:17.61 ID:UiNQGmB70
譲らない
56: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:08:18.75 ID:2+H+g5ST0
掴めてない松葉杖が1番危ないからニキ✋
65: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:09:17.33 ID:rDYmqbkF0
めんどくさいから座らない
すげー空いてる時は座ることもあるけど人がまばらに座り始めたら立つわ
すげー空いてる時は座ることもあるけど人がまばらに座り始めたら立つわ
83: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:11:52.90 ID:0KRy4Jhk0
骨折した奴ならわかるが
外に出れるぐらいの松葉杖でギブスって痛くも無いし対して辛くも無いんだよな
外に出れるぐらいの松葉杖でギブスって痛くも無いし対して辛くも無いんだよな
86: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:12:56.79 ID:0KRy4Jhk0
骨折男性最下位だが
骨折女性なら多少ポイントは上がる 最下位には変わりないけどなw
骨折女性なら多少ポイントは上がる 最下位には変わりないけどなw
93: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:14:20.20 ID:iLYpMo+d0
骨折男かな?他は自走出きるだろ?
94: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:14:31.01 ID:tf1lZfld0
子ども以外は自己責任で電車乗って来てるからな
お腹の子どもはどうしようもないから
赤ん坊を抱っこしてあげる
お腹の子どもはどうしようもないから
赤ん坊を抱っこしてあげる
96: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:14:49.63 ID:lNMHxYdO0
俺のほうが速く座ったんだけど
112: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:19:46.17 ID:FBXStLrq0
理屈だと松葉杖なのか
心理テストって言ってるけどどうせしょうもない答えだろうしな
心理テストって言ってるけどどうせしょうもない答えだろうしな
113: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:19:51.00 ID:0KRy4Jhk0
むしろ松葉杖なんて立ってるより席譲られて座る動作の方がしんどいやろ
松葉杖で立ってる状態なんて居たくねーんだぞw
松葉杖で立ってる状態なんて居たくねーんだぞw
154: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:29:41.86 ID:dpZgkaIf0
実際立ってたほうが危ないと思うのはけが人と子連れだろ
こいつらは座ってくれた方が周りも安心する
こいつらは座ってくれた方が周りも安心する
157: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:31:33.71 ID:TdDhCAXrM
毎回譲ってんだけど今まで80回以上譲って座ってくれた年寄り0
足腰座ったり立ったりがきついんだって
すぐ降りるからって
でも空気はすげー和むわ
足腰座ったり立ったりがきついんだって
すぐ降りるからって
でも空気はすげー和むわ
168: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:34:41.18 ID:qCMbSV9k0
4人のうち3人がまんこ
酷い男性差別や
酷い男性差別や
178: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:38:14.43 ID:fcFDnljP0
女は怖いから松葉杖やな
210: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:50:45.29 ID:FEhOQ8rV0
席離れて彼等同士で話し合えば良い
244: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:04:59.31 ID:uZ77Mph/0
でも松葉杖だと座ってから立つの大変そうなんよな
250: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:07:09.92 ID:0KRy4Jhk0
>>244
マジでドア付近の角で立ってた方がマシだと思うぞ
降りる駅になったら立ち座りにモタモタしてしまうから電車が動いてる途中から行動起こさないといけないからな
マジでドア付近の角で立ってた方がマシだと思うぞ
降りる駅になったら立ち座りにモタモタしてしまうから電車が動いてる途中から行動起こさないといけないからな
252: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:07:20.01 ID:MIz/9xJF0
無言で譲って喧嘩してる様を眺めよう
273: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:14:45.59 ID:fM0gHqQi0
誰にも譲らない
世の中はもう生きるか死ぬか
他人に構ってられない
世の中はもう生きるか死ぬか
他人に構ってられない
293: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:23:34.05 ID:dNm5xvD/0
譲らない
俺も足痛いから
俺も足痛いから
294: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:23:41.14 ID:9u03kMkh0
年寄りは死ね。家から出るな。
松葉杖は外出可能だから退院してる。
子連れはタクシー代やるから降りろ。
松葉杖は外出可能だから退院してる。
子連れはタクシー代やるから降りろ。
なので腹ボテ妊婦一択。
298: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:23:51.88 ID:0KRy4Jhk0
アスペ 「あ、松葉杖のけが人だ!席譲ろ どうぞ!」
↓
骨折者 「いえ、大丈夫です。立ってた方が楽なんで」
↓
アスペ 「え?何で?座ってた方が楽に決まってんじゃん?」
↓
骨折者 (勘弁してくれ・・・)
↓
骨折者 「いえ、大丈夫です。立ってた方が楽なんで」
↓
アスペ 「え?何で?座ってた方が楽に決まってんじゃん?」
↓
骨折者 (勘弁してくれ・・・)
(´・ω・`)ああ、松葉杖で立ってた方が楽なのか・・・そりゃ座るとき確かにめんどくさそーだしな
(´・ω・`)そうなると・・・妊婦が優先かな
- 229件のコメント
- 2026.05.18
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:04:08返信するブルアカ最強!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:06:55返信する甘えるな私(ママ)だって疲れてるの!!ギャオオオオオオオオオオオオオオオン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:07:15返信する答え:初めから座らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:07:28返信する面倒くさい人間ばっかの車両なら他車両に移動するわ
譲る譲らないじゃなく関わりたくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:07:50返信する>>2
どんなツラして書き込んでんのおっさん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:07:55返信するどれか選ぶなら妊婦かな
まぁ実際の俺は視線も向けずに寝た振りしてそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:08:27返信する黙って席を立つ、あとは四人で決めてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:08:44返信する>>5
たれwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:08:52返信する妊婦子連れがその車両にいたら別車両に移動してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:08:56返信する>>4
誰かに譲るじゃなくて、もう立って他の車両に行くよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:09:17返信する一番近い人
誰を優先するべきかの決定打に欠けるので、物理的に近い人に譲る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:09:18返信する通勤時は寝るから妊婦だけだな
それ以外の時は基本座らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:09:42返信する黙って立ち上がるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:09:47返信する>>7
俺もそれかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:10:09返信するマジレスすると妊婦だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:10:15返信するいや心理テストなのに答えないのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:10:16返信する松葉杖一択だろどこに悩む必要あるんだ?
あとの3人は立たせていい甘ったれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:10:16返信する年寄りにはあんま席譲りたくないな
譲ると逆に年寄り扱いでキレてくるジジババいるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:11:10返信する人間ってうざいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:11:20返信する>>16
心理テストに答えがあるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:12:26返信する1松葉杖 怪我人
2赤ちゃん 片手塞がってる
3老人 体力ない
4妊婦 老人より体力ある
何が心理テストやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:07返信する>>1
勝手に戦え(聖パウロの言葉より) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:21返信する俺の方が体力ないのでそのまま鎮座してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:27返信する簡単だぜ
ただ席を外して
その後のどれが空いてる席を取るかを楽しみます
俺は誰かを選ぶ権利はないぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:28返信する子供片手は厳しいから赤ちゃん抱えてる女性一択かと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:54返信する正解は
誰にも譲らず
買ったリンゴを席で食って
カスをぶつける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:14:30返信する心理テストの答えはどこやw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:14:32返信するこいつらより不自由になれば譲らなくていいな
正解はダルマになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:15:00返信する正解は
越後製菓 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:15:09返信するアスペ「席空いとるやんけ!!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:15:18返信するまず自分が立ちます
そして周囲の人に「皆さん、ここに困っている方がいらっしゃいます。立って譲りましょう」と言うのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:16:26返信する障害者のフリをする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:17:16返信するそいつらに決めさせるのが無難
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:17:30返信する妊婦か怪我してる人だな
他は論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:17:36返信する電車に乗れるくらい元気な老人なら放置でいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:18:27返信する>>31
そんなん譲られる方も嫌だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:18:35返信する妊婦っポイ人は妊婦じゃない可能性がある
ババアはあたしゃたしゃ年寄りじゃないよと怒鳴られ返される可能性がある
男はどうでもいい、我慢して立ってろ
よって赤ちゃん連れだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:19:26返信する8番出口かよ
選択間違えたらスタート地点に戻されるんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:00返信する4人で戦って最後に残った人へ譲ればよし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:25返信する譲りませんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:53返信する俺が一番疲れている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:56返信する妊婦、赤ちゃん、老人、怪我かな
立ってて死ぬ可能性まで考慮したらこうしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:21:00返信する座ってるやつが全員立てばいいだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:21:21返信する婆さんに譲ると「年寄り扱いするな!」って怒鳴られる
妊婦に譲ると「失礼ね!ちょっと食べ過ぎただけよ!」って怒鳴られる
母子に譲ると「次の駅で降りるから結構」って怒鳴られる
骨折者に譲ると「偉そうにすんな!」って逆切れされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:21:24返信するケガしてるやつじゃないの
こいつだけ揺れたら倒れるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:22:52返信する何故譲る必要が?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:23:09返信する俺以外誰かが譲るやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:23:49返信するここは平等に譲らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:24:15返信する妊婦(コケたら死ぬ可能性あり)>怪我人(コケたら悪化する)>老人(コケたら治らない)>子連れ(ベビーカーで空いてる時間に乗ってこい)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:24:32返信する誰に譲るって自分の前に居るやつじゃないの
わざわざ貴方がこの席に座ってくださいって名指しするん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:24:55返信するその場から離れてそいつらで椅子取りゲームさせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:25:58返信する優先度的には妊婦怪我人老人子連れじゃね
妊婦と怪我人は人によって違うかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:26:19返信する静かに立って椅子取りゲームの音楽を流す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:26:24返信するこの中なら妊婦だな 1番優先度が高い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:23返信する答えは沈黙
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:31返信する手すりに掴まれるかってところで考えて
怪我ニキ→赤ちゃん連れ→妊婦→老人
かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:51返信する腰を振って忘れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:28:00返信する>>1
社会不適合者 ひきこもりの万年ゴミニート
アスペでコミュ障のお前はそれしかないよな🤭
さすガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中 常駐 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:28:19返信するで、心理テストの答えは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:28:22返信する譲るんだから一番近くにいた人だろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:28:30返信する>>56
バカで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:28:33返信するハゲに譲る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:15返信する>>3
それな
空席だらけならともかく席がそれなりにうまってるなら遅かれ早かれこの問題は生じるのでわずらわしいから最初から座らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:11返信する婆さん、もしくは一番近い人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:28返信する>>20
心理テストの意味、分かってないのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:57返信するわかった俺の上に座れそれでいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:31:28返信する>>63
自分が座ってたら後から乗ってきたって話だろ
最初から理解してない読んでないアホコメは草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:31:51返信するぶっちゃけ日本人ってさあ、全てが優先席という意識が欠落してるよね
優先席ならゆずるけど、優先席でないなら譲らないでいいって免罪符に優先席を使ってるふしがあるよね
そういうのよくないよ
あと空席が多いときに優先席に健常者が座ってて実害がないのにそれを叩きたがるのもよくない
根本的なところからの思いやりが欠けてるんよ日本人って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:31:57返信するリアルにこの状況になったら黙って立つだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:48返信する現役世代高負担の元凶
中だしセックス
バイク信号無視で骨折か
中だしセックス2
で席を譲る必要はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:34:07返信するそもそもガイ柱はいつから電車とか公共交通機関を使ってないのかな?
そこからして今はもう切符買うのも不可能なんじゃねーのかw やり方わからなくてオタつくから恥ずかしくて出来ないってパターン🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:34:15返信する体調悪いふりして寝る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:34:53返信する普通に松葉杖
一番倒れるリスク高いし倒れたとき防御できん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:35:12返信する妊婦→赤ちゃん→松葉杖→BBA
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:35:13返信する>>68
そういうのは中華土人やコリアンに言ってやれ
在日チョーセン人のガイ柱🤯🈲君w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:35:27返信する黙って立ち去り離れた場所から
この4人のガチバトルを鑑賞する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:36:13返信する9割方は
うつむいてスマホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:36:55返信する>>76
取り合ってるって話じゃないんだよ?境界w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:37:14返信する障害者なんだから気にせず座りつづけろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:37:34返信する>>77
しょーもねえ小物だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:38:32返信する両手塞がってる松葉杖以外選ぶ奴いるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:38:50返信する誰でもいいから譲りますよそりゃあ
でも満員電車で立てない状態で目の前にきてマタニティマークをこれでもかと見せつけるのは勘弁してくださいよ
無理なときはわかってくださいよ満員電車に乗ってこないでくださいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:39:00返信する老女は登山が趣味で俺より足腰が強いかもしれない
妊婦は太っているだけかもしれない
松葉杖は怪我を偽装しているかもしれない
母親は托卵かもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:39:38返信する社会不適合者のガイ柱🤯🈲がこのテノ記事で
まともなコメ出来る訳が無いんだよなぁ🤭
だって何にも考えないで閉じ籠もる人生を
選んだんだからw 幼稚なコメしか出来やしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:20返信する安倍晋三
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:26返信するこの心理テストは貴方の性欲を測っています。
老婆を選んだ人は枯れています。
妊婦を選んだ人は中出しに興味あるレイパーです。
骨折した男性を選んだ人はゲイです。
赤ん坊を抱いた人を選んだ人はロリコンです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:33返信する松葉づえは目からウロコ
なら残る選択肢はばあさんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:44返信する這いつくばって残り三人の椅子になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:14返信するこういう自体になったらまじで狸寝入りするかもしんねぇ
…いやでも妊婦かなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:28返信する子連れはオスガキかメスガキかで話が変わる
オスガキ産むようなゴミは最下位だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:41返信する自分の席に一番近い奴でいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:46返信する>>81
ホント無知って怖いよなw
普通電車の中で松葉杖を両方つく奴はいない
普通は片方外して片手で持って自分の足で立つ
そうしないと揺れに対応出来んからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:42:03返信する基地外のふり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:42:42返信する妊婦だわ
他はすでに外の世界に生まれてきてるけど胎児だけはまだ何かあったらいけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:42:42返信する自分に譲る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:43:18返信するなんか4人と関係ない亡霊いない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:43:33返信する爺婆に譲るだけは絶対ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:43:50返信する席を譲ったら負け
隣の奴が譲るまで寝たふりでもして粘れ
話しかけられても無視しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:43:52返信する>>92
壁際とかでな
自分の状況考えてポジションどうするか考えるとか生きてりゃ当たり前にするだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:30返信する>>93
ふり…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:54返信する異臭攻撃で追い払う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:45:18返信する松魔杖は男なんだから自分で何とかしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:45:34返信する話し合って決めてもらえばええんちゃう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:47:32返信するまず誰が乗ってきたかとかいちいち見るもんなんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:48:10返信する松葉杖かな
妊婦と子連れは自ら選んで子供を作っていると思うから、婆さんも自ら老いたいとは思ってないと思うが婆さん扱いしてキレられるのは困るしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:48:28返信するガラガラやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:48:53返信する親が不用意なのは子の罪ではないので赤ん坊に譲る
ギプスのやつも不安定だが立ったり座ったりがストレスで譲られても困る可能性がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:49:22返信する心理テストの例えと云う大前提すら理解出来ないで?コメする連中とかアホ過ぎて普通に社会で生きていけんのかなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:50:42返信する黙って去って4人に決めさせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:50:48返信する絶対選べなら
1妊婦(つわりや体調によっては立ってる方が楽だから)
2老人(座りますかと聞く、偶に老人扱いするなとキレるから)
3赤ちゃん連れ(聞いてから譲る、立ってる方が泣かないタイプいて座ったら赤ん坊が叫び散らかす事がある為)
4骨折(経験上、座って立つ時が1番面倒だから座りたくない) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:51:35返信する皆怪我人に優しいな
電車に乗れる程度と考えると一番落ちるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:52:08返信する一番不安定なのは赤さんなので
赤さんに譲る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:53:37返信するこっちが決める必要ないだろ
黙って立って別の車両行くわ
座りたい奴が座れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:54:43返信する座りたければ始発に乗れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:56:25返信する産まれてくる赤ちゃんにもしものことがあるといけないからこれでは妊婦優先
意識朦朧レベルの病人 > 妊婦 > 老人 > 赤ちゃんママ > 子ども > ケガ人
ケガ人は程度による 上のはギプスしてあるから多少は平気 ヤバいケガならそもそも別の乗り物で行け
子どもは国の宝、老人は若さを見せつける為耐えろ
赤ちゃんママはおかんの力見せつけろ、抱っこ紐もしとけ、赤ちゃんが泣きだすと降りそうだから優先順位は低い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:56:38返信する普通は周りにも声掛けして全員が座れるように車内を一時的に組織化するのが一般的でしょ
お前もしかして頭悪いな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:57:20返信する赤ちゃん抱いてるのが一番大変そうだから赤ちゃんとお母さんで!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:58:08返信する全員偽装してる風に見えるけど本物に近い人に
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:59:16返信する>>108
気持ち悪い陰キャチー牛www お前みたいなやつイジメられて当然だよwww
誰も心理だの言ってねーのに勝手に空気壊すお前、やっぱイジメられる奴が悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:59:34返信する松葉杖かな
他の3人は今の状態になってそこそこ慣れてるでしょ
松葉杖は昨日この状態になったばかりで、慣れてない可能性がある
慣れてないのに立たせてるのは危ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:59:53返信する実際になってみないとわからんが
近くにいた人に譲るか、ひっそりと去るか、狸寝入りのどれかだとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:00:40返信するキモイチー牛は誰に譲ってもイジメられますwwww
心理とか関係ねぇ、その車両から出てけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:00:57返信する無視して寝る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:01:25返信する流産でもされたら後味悪いから妊婦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:02:04返信する絶対に譲らない教に入信してるので譲らないな。
譲ったら地獄に落ちる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:43返信するこんなもん何も考えず先頭の婆さんに譲ればいいんだよ
婆さん無視して後ろの誰かに譲ったらトラブルの元だろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:46返信する心理テストしても無駄でーす、気持ち悪いチー牛は誰に譲っても極悪人として見られまーす
そんな事も解らないからリアルでイジメられるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:06:16返信するまともな母親なら幼児は抱えず
抱っこ紐を使うから対象から除外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:08:40返信する松葉杖の人かな…以前入院中の先輩が松葉づえでトイレでこけて入院半年のびてたから
急な揺れでこけて大惨事なのは松葉杖だと思う
まぁ妊婦も老婆もこけて大惨事ならない保障はないけど実体験として - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:10:54返信するどう考えても妊婦優先だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:42返信する松葉杖は
偽装か、喧嘩か、チャリカスか
薬でラリッて階段から落ちたか
いろいろ考えられるから対象外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:44返信する爺さんと婆さんは人によってはキレる。まだそんな歳じゃねーーよっwって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:49返信する悩む必要ある?
松葉杖一択だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:13:17返信する座れないぐらい混んでるんだから一番近くにいる人かな
他の人は誰かが席譲るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:14:16返信する席を空けた瞬間
強欲そうな顔をした老婆がすぐ座るだろうから
考える必要はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:14:48返信する>>133
その人以外イージーモードなんですけど! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:15:08返信するこれは流石に妊婦やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:15:15返信するまずは妊婦やろ
赤ちゃん連れ
脚の骨を折った男性
ババアは最後 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:20返信する自分の1番近くに居た人かな。わざわざ後ろの人にこの席どうぞって言うのも手前の人に失礼だし、自然な感じで譲るならこうなるかと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:19:24返信する誰に譲っても角が立ちそうだし譲るじゃなくて黙って席立つかしれっと座っとくか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:20:16返信する松葉杖で電車の揺れに耐えるのたいへんだぞ
他は経験ないからわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:21:31返信する正直言うと周囲のことは一切気にしないしじろじろ見るのも不躾だと思ってるからどういう人物がいるか気づかない
そもそも距離が短ければ座らないし座るときは体力回復も兼ねているから目を瞑っている
目を瞑るだけでも多少なりとも体力回復できるし仕事に行くor仕事帰りのどちらにしても自分の体力が最優先 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:23:21返信するは?譲らねーよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:24:47返信する皆さんどうぞって言って1人その場を離れて遠くから見守る
女3人で醜い争いが起こるかもしれんが自分たちで話し合って決めてね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:00返信するこれは、どうぞと譲って、誰を座らせるかは彼らに選ばせる。
婆さんが腰がピンっとして杖も持ってないから、おそらく立っていても平気。怪我人もそう。歩くのは辛いが、何かに捕まって移動しなければどうということはない。
残るは妊婦か子供連れのどちらかの可能性が高いが、その辺は個人差があるからな。「つわりがきつくて」から全然平気まであるし。子供抱えてるママさんも、筋力自慢かもしれん。普通はおんぶ紐なりベビーカーなり使うのに使わないのは、それで平気だからだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:32:50返信する>>141
大変だとは思うよ
でもこの男くらい体格良ければ片手で手すりか吊革につかまってれば
転ぶことはないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:34:21返信する>>144
どういう人生送ったらそこまで女を憎めんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:34:51返信する>>145
追記。そういう意味では変な画像だ。
子供連れ:ベビーカーもおんぶ紐も使わずに、直接片手で赤ちゃんを抱いてる。電車が急ブレーキかけたら落とすかもしれない。荷物も小さなハンドバックで、哺乳瓶とか変えのオシメとかは持ち歩かなくていいのか?
老婆:老婆に見えるが腰がピンっと伸びてて、杖などももってない。付き添いの人もなしで一人で出歩けるくらいには健康。実は見た目ほど歳を取ってないのか、歳はとってるけど歳の割には健康なのか。
妊婦と怪我人:いずれも手荷物なし。病人は非常用の薬など、手荷物が増えやすいものだけど、一切なにももたずでいいのだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:35:18返信する黙って席を立って消えるしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:36:25返信する譲も何も最初から椅子に座らないんだけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:38:23返信するジャンケンさせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:40:44返信する譲るわけねーだろwww俺もしんどいんだよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:43:21返信する>>92
馬鹿そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:44:37返信する好きにすりゃええ
後出しジャンケンで勝ち馬ホルホルチートマウントしたがってたら一生答えは出ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:45:34返信する>>92
それ込みで両手塞がってるのわからんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:48:43返信する一人選んだら
かどが立つから譲らないのが一番いいわな
正解は、寝たふりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:53:11返信する俺様のヘルプマークを見ろ!!!が正解
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:56:05返信するケツを持ち上げてみて
1番最初に寄って来た奴に🖕🏼して
寄って来ない女性に手招きして譲る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:57:54返信する松葉杖と赤ちゃん連れには手すりがあってもたれられる場所の方がいい
「座ると泣くので」と断られることも多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:58:23返信する満員電車でやたら突いてくるババアが前に来た時
駅停車するたびに席立つフリするの楽しいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:59:15返信する白髪に譲る
ハゲには譲らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:01:08返信する妊婦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:10:22返信する電車乗り大変やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:10:29返信する骨折だろ
妊婦と迷うけどよく見たらちゃんと吊革を掴んでるから
それと骨折が一番バランスが悪くて倒れたら他の3人に当って他の3人も倒れるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:12:07返信する赤ちゃんは親が座るとぐずりだして結局親があやすために立たされるというパターンが多いから俺なら除外するかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:15:59返信する座ったまま真顔で譲らず
話しかけてきた奴に「それ、先に座ってた自分が譲らなきゃいけない理由あるんですか?」
って逆に問いかけてレスバを開始し、論破して座り続ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:16:07返信する単純に画像の情報だけで判断するなら、一番不安定な状態の骨折男性がリスク高いよな
他の三人はちゃんと安定した姿勢を確保できる条件が整ってる
勝手にそれぞれの人のバックボーンを想像して優先順位を入れ替えるより、視覚から得られる情報のみに絞って判断した方が公平だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:16:25返信する松葉杖の時一旦座って立つのきついから無し消去方で妊婦さん
実際のワイ腰痛が辛くて座れないからそも譲る席が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:18:05返信する妊婦に決まってんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:24:43返信する妊婦はデブと見分けつかんから除外
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:27:27返信するまずあい画像使ってスレ建てるやつ殺そうよ?(正論
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:27:39返信する揺れた時にどこ何捕まってないと危ないと思うんだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:34:20返信する無言でスッと立ち上がった時に座ってきそうな順番を想定して最後まで座れなさそうな人にする
松葉杖かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:35:57返信する女はイージー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:38:07返信するだーかーらー
黙って立てばいいんだよ
誰が座ろうが知るか、譲っても断る馬鹿がいるんだからそいつを恨め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:40:56返信する取り敢えず、車両を移るw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:41:43返信する妊婦かな
命2人分だから存在そのものが重い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:48:52返信するババアが一番要らんからババアは立たせとこう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:59:05返信する妊婦以外譲らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:59:29返信する誰にも譲らずに立ち上がって隣の車両から誰が座るか楽しみに見てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:01:26返信する加齢も妊娠も子連れも全部障害でもなんでもなく自己責任だから譲らない
怪我は自分で怪我したのか外的要因なのかは分からんから譲るかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:05:30返信する松葉杖に譲る
年寄りは怒る奴いるし女は譲られて当たり前と思ってるから無視 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:05:36返信する>>82
わかる。ベビーカーで乗り込んでくる奴とかもな
譲られる前提で動くなよと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:06:36返信する答えは「沈黙」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:16:38返信する4人で戦ってもらい生き残った方と見せかけて最初に敗れた人に譲る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:21:08返信する譲らないのが一番平等
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:31:17返信するやっぱ赤ちゃん持ってるとか、背負ってるのが一番つらいんじゃね?
1.5Lのペットボトルとか飲みほしても
明らかに手提げに持ってる時よりも腹の中に入れた方が移動楽だからw
妊婦のお腹支える車とかないけど、ベビーカーがある以上そんだけ重たいって事だしな
まぁ落とすリスク考えたらベビーカーが当然で=ベビーカーが糞邪魔で3人分位スペース取ってるんだから
母親は立ってろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:33:01返信する妊婦一択やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:35:15返信する松葉杖は下手に座ったり立ったりする方が大変やろって考えてしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:43:48返信するスッ…(手帳を見せつける)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:45:42返信する優先席に座っているという前提なら悩むかもしれないが基本的に優先席じゃないなら譲らんぞ何の意味もないどころか損しかしないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:45:42返信する妊婦以外選ぶやつキチガイやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
社会性皆無のネトウヨだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:21返信するガチな話、妊婦は満員電車に乗らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:48返信する難しくない
妊婦だ
ちなクソウカーズの松本人志は妊婦とやりたがってたらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:02:55返信する妊婦最優先、足のケガは実は建ったり座ったりがきつい
BBAは日本に大量に居るし珍しくもない、すでに産んでる奴はベビーカーを自前で用意しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:02返信する>>193
いや、乗るよ
ぎゅうぎゅうの満員じゃ無ければ普通に通勤時間帯にも居る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:12:20返信する優先席に座ってたら立つだけのはなし
あとはしらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:13:20返信する譲らないけど…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:35:38返信する普通に席を立って車両を移動する
じぶんが立った瞬間にイス取りゲームが始まると思うけど、そんなん知ったことじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:44:42返信する譲らない。
「他の誰かが譲るだろ?」ぐらいの気持ちで座ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:48:42返信する席全部うまってたとしても4人でゆずればいいし
譲りたくなきゃ譲らんでええ
電車利用するなら覚悟してこいよと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:06:02返信する差別はしたくないからな
対象が複数いたら譲らないのが正解だろう
好きで立ってるだけかもしれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:10:57返信する黙って席を立つ
あとかこいつらで勝手に奪い合え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:16:06返信するまず一番近くの老人に譲る 俺の行動を見て他の客も譲り始める
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:06:36返信する美少女JKに譲って色々話しかける
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:12:58返信する黙って離れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:14:18返信する妊婦と子連れは無いな
それはセックスしたお前らの責任
老化と骨折は好きでそうなったんじゃないからこのどちらか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:50:23返信する電車ではそもそも座らない ・・・って話ではないか
だってさぁ、座ってスマホいじってたら覗いてくる人いるんだぜ?
立って壁に寄りかかってたほうが安心できるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:43:52返信する優先席一択だろ
歩く元気があるなら立っていても大丈夫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:55:14返信する次の停車駅で一旦降りて別の車両に乗り換えるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:09:03返信する答えは知らんぷり
そしたら正義感つよい3人が譲る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:39:48返信する電車の座席ってあれ必要か
取っ払って立ち乗り専用にすれば輸送効率あがる
何らかの理由で立ってられない人は電車以外の交通手段を利用する感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:01:30返信するいや普通に譲らんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:59:07返信するきっとこういう状況を想定して座席で寝ころんでる人がいるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:27:54返信する未来に子孫を残すのを最優先に考えるなら
年寄りー未来に関係ない
松葉杖男ー座れなくても子孫にほとんど影響ない
妊婦ー死産の可能性もある
とすれば、現に存在する子孫を守ることが最優先なので、子を抱いた女ということになるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:32:39返信する全員で戦わせて生き残った奴に継承させる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:52:40返信する松葉杖は座ってた方が楽
片足に体重載せてずっと立ってるとマジで足が痛くなってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:40:42返信する前に乳児を抱っこ紐で抱えてるお母さんがいて、近くで座ってた人が譲ってあげてたんだけど
お母さんが座ろうとすると乳児がグズリw、立つと静かになって
乳児は厳しいなって場面を見かけた事がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:07:52返信する優先席に座ってないので譲る必要は無い、が正解ではあるが、あえて順番をつけるなら妊婦>赤子>老婆>松葉杖
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:56:30返信する妊婦が一番危ないから
妊婦が優先。他のはどうでも良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:08:07返信する妊婦だな、次点で赤子連れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:42:32返信する面倒クセェし寝るわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:47:44返信する①妊婦②ババア③子連れ
骨折の男?立ってればええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 20:06:34返信する1番は妊婦やな、2番は婆さん
3番は子連れかと思ったけど、座ると赤ん坊は何故か泣き出すんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:44:33返信する俺一人が譲る必要ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:45:42返信する妊婦やね
他は死なないが妊婦だけは胎児の命の危険があり得る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:56:18返信する関わらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:40:22返信する無言で席をたつよ。
それで遠くからこいつらがゆずりあってだれが座るかを見て楽しむ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:33:56返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.