【悲報】TBS、アニメ部門の粗損失5億2400万円と赤字転落…
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:09:53.32 ID:xbcjUZmX0 BE:673057929-2BP(1000)
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:10:27.19 ID:xbcjUZmX0 BE:673057929-2BP(1000)
日本人はみんなアニメを見てるんじゃなかったのかよ‥
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:10:56.74 ID:cKbe/hIG0 BE:673057929-2BP(1000)
KADOKAWAも赤字、TBSも赤字
アニメの冬が来た
アニメの冬が来た
86: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:28:46.62 ID:vrC9+v3q0
>>4
なろうを量産してるのKADOKAWAだから自業自得
なろうを量産してるのKADOKAWAだから自業自得
146: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:42:47.22 ID:9o/GR4x00
>>4
中国が買ってくれないからね
タイワンガーBBAが国を傾けてるだけ
中国が買ってくれないからね
タイワンガーBBAが国を傾けてるだけ
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:11:11.34 ID:gEJ4gIl7d
ガンダムジークアスクなんで日テレに取られたん?
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:11:33.65 ID:L6fyGjtaM
儲からないのになんでやりたがるのやら
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:11:57.60 ID:cKbe/hIG0 BE:673057929-2BP(1000)
>>8
作り続けないと死ぬから
作り続けないと死ぬから
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:12:01.67 ID:UG9yMYfG0
制作費の高騰≒アニメーターの人件費増
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:12:23.09 ID:oNe4zO7b0
中国出禁だからね。仕方ないね
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:12:59.24 ID:rEec+WPJ0
IPコンテンツってアニメーターとかクリエーターの低賃金で成り立つから
ここから先は「うぉーアニメは世界で人気!ボロ儲け」にはならないと思う
あと動画のAIでの進歩が予想以上に早い
ここから先は「うぉーアニメは世界で人気!ボロ儲け」にはならないと思う
あと動画のAIでの進歩が予想以上に早い
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:12:59.42 ID:Mkd39spY0 BE:695089791-2BP(1500)
まるで高市早苗のせいみたいじゃん
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:13:39.20 ID:O8rRbddI0
でもこの業界ネトウヨだから
望んでこうなったんでしょ
望んでこうなったんでしょ
19: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:13:39.87 ID:oB8wWX6Nr
結局映画とアニメ成功させてるのフジだけだな
49: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:20:46.83 ID:mKg5i31y0
>>19
コナンの日テレは?
コナンの日テレは?
91: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:30:16.49 ID:oB8wWX6Nr
>>49
実写もスタンダードに成功させてる所無くね?
実写もスタンダードに成功させてる所無くね?
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:13:56.61 ID:9RU/3/DX0
作りすぎなのが赤字の原因じゃないんか
1クールで50作品以上あるのおかしいだろ
1クールで50作品以上あるのおかしいだろ
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:15:13.01 ID:gEJ4gIl7d
TBSだけ弱すぎるな
フジ鬼滅ドラゴボサザエさん
日テレコナンフリーレン薬屋
テレ朝ドラえもんクレヨンしんちゃんプリキュア
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:16:47.05 ID:r4oJC9R30
>>26
フジメディアは大赤字
フジメディアは大赤字
104: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:33:42.66 ID:DWtAgyS+0
>>34
フジはるろうに剣心が商業的に成功したから枠増やすぐらい力入れてるぞ
フジはるろうに剣心が商業的に成功したから枠増やすぐらい力入れてるぞ
45: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:19:20.19 ID:Ed2KT8nH0
>>26
フジに鬼滅の分け前どんくらいあるんだろ?
鬼滅の製作委員会に出資てきてないから、ほとんどソニー側の儲けだと思う
フジに鬼滅の分け前どんくらいあるんだろ?
鬼滅の製作委員会に出資てきてないから、ほとんどソニー側の儲けだと思う
48: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:20:41.76 ID:bvGc1X/D0
>>26
フジはワンピースもあるな
フジはワンピースもあるな
呪術廻戦はTBSのようだが、呪術廻戦じゃ弱いのか
81: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:26:52.98 ID:0ImVtabE0
>>26
ガンダムやコードギアスやってたやろ😂
ガンダムやコードギアスやってたやろ😂
87: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:29:38.89 ID:3mlt/4K6M
>>81
ガンダムは日テレに行ったな
ガンダムは日テレに行ったな
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:15:39.89 ID:fy79ItDG0
当たればデカいとテレビ局が増やしまくったがほとんど外れ
33: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:16:22.28 ID:ZYxKi+zl0
TBSのアニメ?
35: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:17:10.65 ID:nyAhpWs20
>>33
呪術廻戦
呪術廻戦
36: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:17:18.34 ID:Q0AmDOuK0
毎クール毎クールバカみたいに何本もやってるから儲かってるのかと思ってたら赤字垂れ流してたのか
37: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:17:22.85 ID:wrE9saZH0
コナンみたいなドル箱がないからだろ
30年かけてコンテンツを育てろ
30年かけてコンテンツを育てろ
38: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:17:48.11 ID:I6BvN32u0
>>1
偏向報道ばっかやってるからだろ
偏向報道ばっかやってるからだろ
54: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:20:58.30 ID:6Fcox9lm0
アニメに詳しかったってTBSアナウンサー亡くなってから選ぶ作品無茶苦茶だからな
66: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:23:30.56 ID:bvGc1X/D0
>>54
ん?
そうか、コナンやヒロアカが日テレじゃなく読売テレビって感じで、呪術廻戦や日5もTBSじゃなくてMBSってことか
ん?
そうか、コナンやヒロアカが日テレじゃなく読売テレビって感じで、呪術廻戦や日5もTBSじゃなくてMBSってことか
ひょっとしてアニメは関西の方が強いのか?
65: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:23:21.10 ID:m/FSSXVm0
直近のTBS製作深夜アニメ
どうせ、恋してしまうんだ。
地縛少年花子くん2
水属性の魔法使い
悪食令嬢と狂血公爵
灰原くんの強くて青春ニューゲーム
また殺されてしまったのですね、探偵様
シャンピニオンの魔女
どうせ、恋してしまうんだ。
地縛少年花子くん2
水属性の魔法使い
悪食令嬢と狂血公爵
灰原くんの強くて青春ニューゲーム
また殺されてしまったのですね、探偵様
シャンピニオンの魔女
これは無理でしょ
73: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:25:33.46 ID:Z9YeNZ1Q0
>>65
なろうがない
こりゃ駄目だ
なろうがない
こりゃ駄目だ
191: 名無しさん 2026/05/18(月) 17:00:52.64 ID:huecOh+L0
>>73
悪食はなろう系
悪食はなろう系
85: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:28:28.49 ID:GOWHoMTU0
ハイキューもMBSだったか知らんけど
映画に繋がらないと弱いのか
映画に繋がらないと弱いのか
108: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:34:45.13 ID:8NfhsxBGd
115: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:36:43.54 ID:nZEEcT3C0
>>108
氷の城壁とヤニがTBSのイチオシらしいけどそんなにヒットするようなタイトルなのかね
氷の城壁とヤニがTBSのイチオシらしいけどそんなにヒットするようなタイトルなのかね
120: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:37:16.34 ID:5T2Jy44y0
>>108
パリに咲く…は松竹だけじゃなかったのかよ
いやあー
パリに咲く…は松竹だけじゃなかったのかよ
いやあー
121: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:37:24.00 ID:QARgzYYN0
>>108
エトワール爆死なのかな?
エトワール爆死なのかな?
122: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:37:25.06 ID:x56SAp/s0
呪術廻戦あるのにそれでも赤字か
ゴミ作りすぎだろ
ゴミ作りすぎだろ
162: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:48:11.71 ID:qvtjX3510
一昔前はTBSアニメって注目されたけど今は何をやってるのかまったく分からんわ
165: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:49:01.75 ID:AX9cxYzF0
KADOKAWA儲かってそうだけど
そうでもないのか…
そうでもないのか…
177: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:53:13.70 ID:nabH8oKF0
わりとまじでワカラン
シンエヴァも呪術の劇場版もめちゃくちゃ視聴率悪かったんだよな
でも呪術は通常回だったりハイキューなんかも視聴率良かったはず。なんでこうなるのか
シンエヴァも呪術の劇場版もめちゃくちゃ視聴率悪かったんだよな
でも呪術は通常回だったりハイキューなんかも視聴率良かったはず。なんでこうなるのか
190: 名無しさん 2026/05/18(月) 16:59:55.54 ID:huecOh+L0
TVメディア部門や出版部門周りだけの惨状
アニメの独占じゃない海外配信メインのところは黒字
アニメの独占じゃない海外配信メインのところは黒字
(´・ω・`)TBSはまず日5枠のアニメにもっといいもんもってこいよ・・・
(´・ω・`)ガンダムは日テレにとられちゃったからマジでいたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:28:17返信する1get
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:29:04返信するアニメが儲かるわけじゃない
”面白いアニメ”が儲かるんだ
何でも手を出せば良いわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:29:08返信する版権ものアニメは儲からないあのけもフレすらそうだった
だがオリジナルアニメは日本は言うほど強くない…というか弱い
特にアニメ映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:29:28返信する来期も赤字か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:29:46返信するTBSはホント安定してつまんねーアニメばっかやってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:30:02返信する買収したセブンアークスどうなったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:32:29返信する恋愛系アニメが多いな~って印象くらい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:32:39返信するTBSはね、出資をしてVtuberのアニメを作ると良いよ
有名な脚本家も呼んで
もちろん賭けだから損失が出ないとは言い切れないけど
当たればグッズでぼろ儲けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:33:16返信するやっぱフリーレン薬屋くらすの人気作を放送しないとムリだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:34:36返信する>>8
悪魔かお前は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:35:54返信するスレ108
城壁以外ウンコだからに決まってんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:36:54返信するウィストリアもダメだったか、売れるIPがろくにねぇなTBS
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:37:06返信する>>8
まあ売れるか分からないアニメ作るぐらいなら
ホロにじのアニメでも作った方が金にはなるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:37:59返信する>>9
累計発行部数なら呪術の方が上じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:38:19返信するヤニ吸う2人とキャラメリゼも売れるアニメではないな
まだまだTBSは地獄の苦しみが続くぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:38:39返信する今時広告入りのTVでアニメ見てる奴なんていねーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:38:50返信するやらおん 2017.09.02
【悲報】TBSさん、売れなさそうなアニメばかり作ってしまう(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:39:02返信するやらおん 2023.11.14
【悲報】TBSさん、アニメ部門の売上高53%減の5億3000万と大幅減 ・・・一体どうして・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:39:16返信するTBS自身が 出資してるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:39:22返信するやらおん 2024.09.06
TBS「アオのハコは10月クールアニメで1、2を争う話題作になる」と自信満々に語る!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:39:55返信するMBSのは?そっちも死んでる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:40:09返信する女性か海外受けを作れそれしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:40:43返信する>>8
V信者は思ったより少ないから高確率で爆死する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:42:06返信するオールドメディアの終焉をアニメのせいにするなwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:42:35返信するゴミなろう作ってりゃそりゃあな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:42:57返信する聞いた事もないゴミ以下のアニメ作ったお前の自業自得www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:44:27返信する>でもこの業界ネトウヨだから
TBS、アニメと言えば左翼思想だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:45:53返信するTBSとMBSの違いを理解してないアホの多いことwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:46:46返信するまたウマやれば巻き返せるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:47:14返信する角川といいTBSといい赤字がきっかけで本数減ると良いね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:47:23返信する売上高のデータ見ると過去最高だな。
売上は大きいけど、製作費も高騰してるって事か。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:47:30返信するつかまどかは?
あれは違うの?芸人と同時視聴とかやってたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:48:11返信するMBS毎日放送とごっちゃにするのが多い
>(´・ω・`)TBSはまず日5枠のアニメにもっといいもんもってこいよ・・・
>(´・ω・`)ガンダムは日テレにとられちゃったからマジでいたい
ガンダムはMBS 系列局TBSも放送してただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:48:22返信する>>3
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:48:44返信するテレ東の一人勝ち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:48:48返信する>>2
儲かったら儲かったでステマだぁ〜って言うくせに笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:48:59返信するそもそもテレビでアニメ見ようなんて老人もういないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:49:03返信する赤字部門の社員になろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:49:07返信する>>25
なんでもなろうのせいにしてりゃ楽だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:49:19返信する低予算のボルトとブラッククローバーで
稼いでるテレ東の一人勝ち。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:49:26返信する日本のアニメは儲かるなろうは儲かるはウソだったのどんどん明るみに出るの草
ジャンプ系やらその他ごく一部の売れた漫画アニメに需要あるだけだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:49:43返信するこれやらおんがアニメ業界にネガキャンし続けた功績じゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:50:47返信するあんなにアニメ好きだった人達はどこ行ったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:51:21返信するTBSのアニメつまんないからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:52:23返信するTBS系のアニメはMBSが作ってるイメージだったんだがTBSも製作してたのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:53:14返信する>>43
冷笑チーズやら対立豚のせいで純粋に楽しめなくなって冷めてきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:54:04返信する人件費が赤字の原因なら、AIで解決するだろ、漫画をAIで取り込んで精製すれば0円でできるんじゃない、これが出来ればボロ儲けしそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:55:06返信するどの局も深夜アニメ増やしすぎだよ、深夜はバラエティ増やしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:56:08返信する>>9
これ、さっさとみいちゃんやろうぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:57:02返信するMBSがガンダムを手放したってAGE鉄血水星だぞ
SEEDや00ならともかくこれらでは手放したくもなるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:57:41返信する>>41
その少年漫画系ってのも鬼滅、呪術、チェンソーマン以降は大ヒットやブームがないんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:57:47返信するエンタメ全般に言える事だが、何が当たるかなんて誰も判んないのに、安定した収入源として期待してんならその方が間違いだ。
だからこそかつての局制作アニメから撤退して、放映権ビジネスに移行したのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:58:03返信するどうやらTBSは製作費を先行して計上してるから今作ってるアニメで回収できたらそれで問題ないんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:58:29返信するアニメーターの給与が前と比べて上がったからな、、、
前は奴隷レベルだったのが今じゃ最低賃金ぐらいになったからね
そりゃあ赤字よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:58:51返信する望まれてるアニメの続編やらないのは糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:00:01返信する>>43
アニメは好きだがつまらないアニメは嫌いなんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:00:48返信するいつから選別もせず垂れ流してるのか
古のアニオタ濃い衆は甘くはないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:00:50返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:02返信する>>52
かつてのテレビ局はそれをわかってたからアニメをゴールデンから外して深夜に追いやったのにね
やるんなら日テレくらいに本腰入れて取り組まなきゃダメだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:04返信するタイトルorビジュアルからして誰が見るんだよってやつは何を思ってアニメ化するんだ?
実際見て面白かった作品なんて数えるほどしかないぞ
このすば、オッドタクシーくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:39返信するそのまま死ね売国放送局
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:39返信する今年は覇権の中の覇権フリーレンがいたからな
飛ぶ鳥を落とすフリーレンの前にはどんなアニメも等しくゴミと化すからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:03:23返信するガンダムおぢが買い支えてくれるガンダムを
日テレに取られたのは痛いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:03:55返信するやらおんだってアニメ記事なんてほぼ伸びねーし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:04:37返信する低賃金
人手不足
中国依存からのハシゴ外し
AI禁止
なんで金を落とさない奴がAI禁止とか言うてんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:05:13返信するスーパーの裏でヤニ吸うとか、時代に逆行してたら当たり前だろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:05:34返信する呪術廻戦じゃダメか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:05:59返信する>>62
呪術はそれより上だったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:06:36返信する>>63
サンライズが魂売ってるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:07:50返信するただ大型ヒットアニメの空白期間だからじゃないの?
ダンジョン飯とチェンソーマンの二部きたら売れるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:08:58返信する>>70
二部じゃなくて二期ね
原作一部は海外でも評価高いから配信で売れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:12:04返信するアニメブームとはなんだったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:13:15返信するそもそもアニメは元から薄給な業界
クールジャパンだのに騙されて回収の見込みもないのに無駄に金かけるから失敗する
華々しく成功してるタイトル見て目が眩んでるだけで所詮アニメで売れるのは極一部だしそれ以外は昔からギリギリでやりくりしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:14:35返信する何年経っても鬼滅、呪術頼みの業界だからな、それ以降はそんなに流行ったアニメはない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:15:48返信するこんな記事作っても客は来ないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:16:26返信する>>51
おばさん売上ぐらいやし微妙やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:17:07返信する少年漫画人気なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:17:22返信する1兆以下はあんま利益ないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:23返信するクソみたいな出来のアニメが量産されすぎてるから、もっと絞ってくれていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:25返信する>>74
そいつらのせいで売れなくなったんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:58返信するアニメブームの勢いは2020~21年頃がピークだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:21:25返信する少年ジャンプゴリ押し出してからオワコンになったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:21:29返信する最近やらおんは不人気なうえにさらに勘違いが酷いな
アニプレからの援助が無かったらとっくにつぶれてるだろう
どういうことかっていうとさ
このゴミサイトが反日でアニプレステマ丸出しでもそれなりにアクセスがとれていたのは
取り扱うコンテンツ、つまりアニメやゲームが魅力的で、人を集める力があるからに他ならない
だけどこの馬鹿サイトは日本を下げて中韓を持ち上げるために、人気のある日本のコンテンツを徹底的に価値がないものとして扱い、ろくに日本人の客がおらず、実際に日本よりはるかに下のレベルである中韓のアニメとゲームを持ち上げ続けたから
ようするに魅力のないコンテンツ、または本当は魅力があるけど魅力がないものとして扱うコンテンツを取りあげる、つまりゴミサイトからゴミオブゴミサイトにランクアップしたわけ。これで客来ると思う?
どうだい、いくら知恵遅れのお前らでも少しは理解できたんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:22:58返信する>>83
ここで一番ステマしてるのは集英社サンライズ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:24:23返信する>>1
トランプとナフサ不足のせいじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:25:07返信する2026年は1Q2Q4Qが赤字、3Qはレゼ編のおかげか黒字
2025年は全部黒だけど全部ギリギリ
IPへの投資と考えればッて感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:26:11返信する創価学会がゴリ押ししてるだけで一般人には全くウケてない
鬼滅の刃や呪術廻戦がまさにそれ
仮面ライダーの売上すら超えられない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:22返信する今後流行りそうなアニメって少ないよな~
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:33返信する>>84
集英社はともかくサンライズなんてこのアニプレステマサイトじゃ最大の攻撃対象だろうが
サンライズのステマやってるサイトが某声優のスキャンダル煽りを十年も続けてるわけあるかw寝言もいい加減にしろやwww
これだから高橋ゆまのケツ舐めてるゴミはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:27:42返信する>>86
は?チェンソーマンなんてTBS持ち上げてないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:25返信する>>89
は?ほとんど集英社とサンライズのステマ記事ばっかだろこいつは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:40返信する>>5
TBSは鬼滅の刃放送時に波に乗れないからキメハラとかいう造語を作り出して必死にネガキャンしてたからなあ
捏造放送局らしい低迷だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:22返信するアニメ制作し過ぎなので需給バランスを考えろ。
1日24時間なのに毎日アニメ10本を放送配信しても見れない。
毎日3本視聴して週21本になり、実情は1日1,2本の週10本視聴が限界です。
量的にもクオリティ維持にも現状の製作本数の半分で構わない。
金太郎飴の様な量産アニメはやめろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:23返信するそういえば確かに最近集英社ステマが後退して
むしろ煽り記事が多くなってきてる印象はあるな
アニプレと集英社の合弁会社が有名無実となったくらいには、協業が失敗続きだからな
アニプレの逆恨みが記事に反映されてるってとこか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:48返信する>>92
あれTBSが作ったんかwww流石に糞やなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:30:56返信する>>91
日本語も通じないし会話もできないなこの犬は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:31:27返信する>>92
他者を下げることしか出来ないものに生き残ることは出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:24返信する今期は特に酷いね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:26返信するネトフリとかサブスクも結局実写が強いからな、アニメ人気もここら辺で頭打ちなんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:43返信する屁理屈説明つまらないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:47返信する>>92
鬼滅ア●チがメディアに踊らされてて可愛いかったやろ
未だにキメハラ使ってる子供部屋もいるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:33:11返信するラインナップが微妙すぎる
ヤニとかガチで売れると思ってんだとしたら絶望的にセンスない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:33:46返信する残当
糞アニメしかつくっとらんからな
もうTBSはアニメやらんでええよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:34:01返信する呪術廻戦視聴率大爆死だもんな
どこが流行ってんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:34:06返信する>>83
もうホロ豚しか需要がないよ、ここ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:36:24返信する剣となんとかのウィストリアって海外人気あるんじゃないの?
海外人気だけじゃダメ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:36:27返信するウマ娘シンデレラグレイは海外でもめちゃくちゃ売れたけど、売上げはサイゲに持ってかれるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:37:00返信する同胞のキモオタゾンビだけは確保し続けたいのが本音の偏向報道売日グループ、スポニチと売ニチと聖教新聞すりつづけてる場合じゃなかった模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:37:20返信する少年ジャンプが他の作品売れないように嫌がらせしてくるからなんにも売れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:38:20返信する>>106
嘘に決まってんだろ 人気無いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:39:18返信する>>101
流石にいないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:39:20返信する少年漫画全然人気ないのにゴリ押しするから金出すオタク消え失せたよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:39返信する視聴率1%の呪術廻戦が流行ってるとか笑うからやめてくれよ
子どもはシャングリラフロンティアと天スラムの方見てるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:48返信する>>90
チェンソはテレ東だったな
勘違いしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:26返信するラインナップがそりゃ売れんやろって感じやし
赤字で当然やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:42:48返信する赤字3000億
↑これが鬼滅の刃から急にずっと赤字が膨らんでる電通です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:18返信するTBS君アニメ向いてないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:23返信する十年近く前に買収して子会社にし数十億投入したセブン・アークスが
ほぼTBSのアニメを作ってないんだからグダグダだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:45:16返信するそら五等分やりますわw
赤字だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:46:23返信するジャンプ映画の自社買いとステマで負債が大量の電通さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:46:57返信する>>111
手帳持ち鯖太郎リ〇ロ信者がここでも暴れてるから、1人は確実におる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:47:07返信するジャンプアニメが視聴率低すぎて大赤字だったんだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:47:25返信する今期TBS酷いもんなw
でも氷の城壁は好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:47:35返信する数打ちゃ当たる理論は供給が潤沢でなけりゃいけないのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:48:32返信する自民党と公明党のくだらないアニメ戦略にみんな付き合わされて業界みんな死んだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:49:41返信する毎日共産左翼アニメをつくりましょう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:52:40返信する>>41
日本もディズニーピクサー以外の海外アニメとか全く入ってこないわけでそれと一緒だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:09返信する大人しくこじんまりと子供向けとオタク向けにやっときゃ良かったのに大体的に金使い客の舌も肥えさせちゃったしどうするんや?
低予算は叩かれるし半端に予算上げても回収出来んだろう。もう前に進むも後ろに下がるも地獄じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:21返信する>>22
まんこ向けなんてユーリが最大値じゃん
打率も低いし
少年漫画は売れてて男キャラがいるから群がっているに過ぎないし
そもそも女に受けてれば売れるなら少女漫画がなぜ衰退してるんですか?って話になるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:22返信する今のオタクは何やってんだよ情けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:48返信するufotableとアニプレックスだけがハナホジしてるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:55:58返信するアニメ業界が一番人気あったのは2015まで
あとはステマゴリ押し作品しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:58:51返信する>>2
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法や
何が当たるかなんてやってみないと分らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:59:33返信する本当の意味で一般層に人気あるのは鬼滅だけ
あとは劇場版を放映しても視聴率取れないアニメだらけ
20%の鬼滅よりちょっと人気で劣るぐらいと思われてる呪術ですら5%ぐらいだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:00:38返信する>>134
それゴリ押しの偽物 全然人気ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:03:28返信する元々なろうなんてもう中国じゃ飽きられてただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:04:03返信する結局なろうをやらなくてもダメかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:09:49返信する大手出版社の少年漫画がつまんないから人気無くなってるのにまだゴリ押すんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:10:45返信するマジでTBSのやつ見るもん無くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:12:36返信する滅茶苦茶金かけたやつ1本分くらい平気やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:13:56返信する日テレ、コナンフリーレン薬屋持ってるのはでかいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:14:42返信するウィストリアとかアニメーションだけ1番好きだからほんともったいねえわ
まじで話が普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:15:25返信するだーかーらー!! 作り過ぎだっての!!!
もっと数絞れや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:25返信する>>107
26年3月期決算見た感じ4Q(1月〜3月)の落ち込みと新作アニメの制作費が原因だから関係ないかな
グラフだと1〜3Q期間は滅茶苦茶売上上がってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:19:06返信するガイジンに媚びてたら日本人に見捨てられた哀れな業界
エプスタインが来日してから日本のエンタメはおかしくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:21:34返信する>>2
つまりこれまでアニメを支えてきたなろうアニメはとても面白かったと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:23:06返信する>>143
2本から1本絞ったからって2倍金くれるわけじゃないじゃん
2本アニメ作ればアニメ会社に入る金二倍になるけど
なんつーか頭致命的にわりーよなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:25:08返信する>>147
頭わりいのはおまえ たくさん作ったら売れなくなるのはファミレスやファーストフード店では当たり前の常識 だからマクドナルドは常備メニューを増やさない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:27:14返信する冬アニメは売れないんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:29:45返信する>>148
アニメーターとマクドナルド関係ないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:01返信する今って電子が出来たから全体の売上が伸びてるように見えるけど確実に単体では売れなくなってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:31:21返信するまあ上にもあるが
業界がネトウヨ化したのは理由の一つにはなるのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:32:17返信する制作委員会方式でもだめなんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:32:56返信するガンダムもギアスも呪術も炎炎ノ消防隊もハイキューも
かのかりも夜桜さんもマクロスFもまどマギも全部、MBS
てか日5枠もスーパーアニメイズム作品も全部、MBS
MBSアニメをTBS製作と勘違いしてる人間多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:33:18返信するどんどん作業所に依頼してコストカットだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:36:07返信するそら
あんだけゴミばっか作ってればね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:36:34返信する>>148
アニメの制作本数が多い理由は、製作委員会方式によって複数企業でリスクを分散できることに加え、配信サービスの普及で海外を含めた収益化の機会が大きく広がったためです。また、漫画やライトノベルをアニメ化することで原作や関連グッズの売上増加も期待できるため、多くの企業が積極的に参入しています。
一方で、本数を減らせば1作品あたりの予算や制作期間を増やせるため、作画や演出の品質向上は期待できます。しかしその反面、ヒット作が生まれる機会が減るほか、若手アニメーターや監督が経験を積む現場も減少し、人材育成が難しくなるという問題があります。さらに、グッズ・イベント・原作販売などを含むアニメ関連市場全体が縮小するリスクもあります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:38:00返信するついに海外でも売れんくなったか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:38:07返信するソードアート・オンライン以降の異世界転生(SAOは異世界転生ではないが異世界転生もの増加の要因とされている)がかなりアニメ業界を破壊してる気もするなあ
ソードアートだけでいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:38:39返信する>>153
TBSが委員会じゃないか 出資者が赤字なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:39:38返信するぽんのみち
勇気爆発バーンブレイバーン
HIGHSPEED Étoile
魔法使いになれなかった女の子の話
永久のユウグレ
オリジナルでゴミばかり引いてくるプロデューサーを首にしたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:44:17返信する他の局もそのうちそうなりそうだな、もう流行りそうな原作も少ないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:47:16返信するまあ単純に減らせばどうこうなる問題でもないわな。何なら今より悪化する可能性すらある
円盤も期待できない今もう実質無料で観れてしまうという商売方式自体が限界なのかもしれんが、とはいえ無料やめるのもそれはそれでリスクでだろうしまあ色々難しいと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:48:04返信するウマ娘シンデレラグレイてYAIBAとかいうのにも視聴率負けてたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:48:24返信する呪術廻戦が赤字やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:49:08返信する>>165
クランチロールでは覇権だったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:49:31返信する土6とか言ってた頃が懐かしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:50:48返信する>>159
その頃は一番売れてたよ
ジャンプとサンデーゴリ押ししてから売れなくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:52:07返信する実写ドラマの制作費 が幾らぐらいだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:54:31返信するそりゃいつまでたっても助けてー五等分の花嫁ーみたいな感じになりますわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:56:36返信する公金じゃないけど公金チューチューなんよ、金の亡者が群がってきて
けつの毛まで毟られる
それを良しとしてしまった大衆が愚かなんよ、もはや誠心誠意と
真摯に取引するやつはバカっていわれる
トクリュウが合法化されるのも時間の問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:00:09返信するダンダダンは番組開始前にテレビ局の担当者がポスト鬼滅呪術ハイキューだとか煽ってたのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:03:03返信する劇場版鬼滅の刃無限城第一章猗窩座再来 購入点数6000点
これが売れるアニメなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:03:07返信する>>172
ハイキューって大して人気なかったろ 最近の100億映画はズルだろジャンプは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:03:51返信する中国で出禁だからな
高市のせいだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:03:58返信する>>135
ゴリ押しのニセモノのAmazonでの円盤予約が購入点数6000点
売れすぎてゴメン😚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:06:08返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:06:31返信する↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:07:51返信する並んでるタイトル全部俺が1話切りした糞アニメばっかりじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:11:14返信する正直食戟のソーマのが全然アニメとしてマシやったで
ほんとに面白くないわ最近の少年漫画アニメは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:15:25返信する>>177
習とか預金が数百兆円あるらしいからな
それだけ搾取に搾取を重ねてる極悪人なのによう暗殺されんわ
中国人は人口が多いだけのでくの坊で
弱いものいじめしかできない陰湿な腑抜けしかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:16:32返信する1兆超えドラゴンボールドラえもんぐらいしかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:16:53返信する>>172
そういや見る影もないな
存在を忘れてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:18:06返信する蓮舫がアニメの海外事業赤字だから辞めろって前から言ってたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:18:14返信する>>180
あれは邪道風王道少年漫画だから
いまは何もない
とりあえず連載して打ち切られないようにしてアニメ化したら凄い作画でバズるかもっていう作り方してるのが透けて見えるんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:18:29返信する>>184
誰それ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:18:58返信するアニメ化のチョイス悪すぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:19:09返信する案の定なろうがちらほらでそれに近いやつもあるな
日テレもその内こうなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:20:50返信するゴリ押ししてる自称社会現象5ステマジャンプアニメはいつになったら興行10億のナルトに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:21:11返信する>>159
ソードアートオンラインの大ヒットで『現実と地続きのファンタジーを好む読者の土壌できたけどソードアートオンラインのパクリにならない方法』として作られたパッケージが異世界転生なんよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:21:55返信するこんだけ多いと見る時間も足りない
馬鹿だからそこまでアタマ回らないんだろうな
量をもう少し絞ってトンガリみたいに質を高めたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:25:48返信する>>176
ウマ娘みてーで草
ズートピア2は購入点数2000点だから鬼滅の刃無限城は3倍の円盤売上は確定か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:26:34返信するまじでAI技術以外でアニメ業界救う方法あるのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:29:05返信する>>125
アニメと並列のニコ動なんかもそれで古参が大量に去って、昔の時点でオワコン化した
全投稿動画の上部に自公忖度ニュースを強制表示させる仕様に変更した、運営による長期的な洗脳活動
その流れから、運営は学会員のもこうをニコ生の看板配信者として毎日トップ画面に貼り付けるようになったし、嫌われ者でネタでしかなかった久本雅美らをゲストとして招待するようになった
オールドメディアは言うまでもなく、ニコ動も創価運営汚染サイト - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:32:15返信する日本のアニメ会社は殆ど赤字だろう
ずっと出資者は中国のステマ会社で毎年ステマ代の借金を返す為に新作作ってただけ
中国が借金の回収に転換したからもう資金は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:35:40返信する少年漫画がつまんないからみんな深夜に逃げてきたのにまた追いかけてきたからみんな逃げただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:35:46返信する>>172
そもそも原作からして作画が凄いだけのB級だからなあ
その作画にしたところでキャラクターは生気のないマネキンみたいなデザインで、商品として売れるのはクリーチャーのほうだけ
お話のほうはオタクメガネ主人公がモテるためだけのご都合展開の繰り返し
そらまともな人間がみたらただのゴミよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:42:54返信する>>181
きんぺーのせいで中国ボロボロなのによく誰も文句言わないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:43:09返信するだからまた五等分の花嫁作るのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:45:32返信する>>166
あれ政治力で誤魔化してるだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:46:52返信する日本人は見てないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:49:23返信するけいおんやってたときは、わざわざ名指しするほど儲かってたのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:53:37返信する>>92
無限列車映画でやってる時はTBS社長が鬼滅好きアピールしていたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:57:15返信する金にならないならならないなりの商売をするしかないだろう
赤字出ないレベルにクオリティ落として最低限の予算で作るしかないだろう
アニメは元々儲からないものだし深夜アニメなんて本来そんなもん。資本に余裕あるとこだけが質を追求すりゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:04:28返信する>>8
豚のキモい妄想ええって
客層固定してんだからこれ以上は無いせいぜい番組1つ使ってポロリ真夏の寒中大会が関の山 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:05:04返信する>>172
鬼滅や呪術がゴリ押ししただけのクソつまらんアニメだしなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:07:23返信する>>145
お前らがなろうばっかランキングに入れたからやろw
日本だけなろう人気異常どんだけやり直したいんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:02返信する>>198
報道されないだけで暴動だらけだよ、もう後がないから無敵の人だらけだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:06返信するファイティン!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:20:06返信する作りすぎだボケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:22:14返信する円安が悪い作った所で日本人だけで回せないから赤字が大量に増え人件費も上がり常に火の車状態。巨大IP一強これゲーム業界も同じ強いIPでしか勝負できない位弱ってるこのままネトフリ、辺りの強いプラットフォームが参入していい作品を買い叩く時代が来るよ。オワコン大国ジャパン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:27:48返信する>>207
売れたジャンルに群がるのは世の常だ
Vチューバだって売れてるのは極一部の上澄みだけだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:42:05返信する>>212
韓国のチキン屋みたいに残り続けると思うよ
なろうオワコン説、KADOKAWAだけの可能性はある w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:44:57返信する悪くないけど
日本人に刺さるように作ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:45:10返信する角川といいTBSといい
興味をひくもんが見事にないのが笑うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:46:57返信する儲かってるのはフジテレビと集英社だけやでwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:07返信する日5枠がTBSじゃなくてMBSという事も知らないアニメブログ管理人が居るってマジ!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:37返信する恋愛系ばっかりである
安パイだけど冒険全然してないね
リー棒分すら帰ってこないんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:06:37返信する>>216
あそこも最近ヒロアカとワンピの続編永遠に作ってる
ガンダムはトン兄の市民権得たのは強い。日本だけで回せるコンテンツ真面目に深夜枠だとアイマスSAO呪術、フリーレン辺りじゃねワンチャンシャンフロ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:07:41返信する粗製乱造で超短期IP使い捨て消費して円盤も売らず売れずで制作委員会のTV部門に利益出せるわけないじゃん。
中長期的にグッズやコラボで擦り上げないと儲からないよ。
偶然当たるまで宝くじを買い続けるヤツと同じ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:30:08返信する女向けのタイトルばかりだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:42:29返信する>>104
TBSとMBSの違いがわからないアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:45:04返信するウマ娘を例に挙げると日曜日にやった奴をネトフリ以外は金曜日配信なんてしたら…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:52:12返信する売り上げが爆増→企業がみんなアニメに飛びつく→制作スタジオとアニメーターの取り合いになる→制作費も爆上げ→儲からなくなる
まあAIで制作費一気に下がるだろうからアニメの本数は結局減らんだろうけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:03:37返信する>>219
日テレとまざってるな
フジテレビは鬼滅だけで超大儲けや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:19:13返信するTBSといえば、七星のスバルのP事件w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:48:41返信するそもそもスポンサーが付いて莫大な広告益
これ以外だとガチでグッズとか玩具売るしかねーと思うんだが
そんなタイトル殆どないし、そもそもグッズ作ってねーしな
ガンプラやプリキュアみたいに、玩具が先にあってそれを売る為にアニメ作ってる訳でもない
なろうとか原作ちょっと売れたって、結局アニメ側にお金落ちないじゃん
配信サイトで配信して視聴回数がたくさんw大成功ってのが意味分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:54:09返信する邦画ドラマみたいにテンプレ化して終わった業界
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:59:50返信するどのテレビ局も力入れ始めて原作良作獲得競争で勝てないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:00:45返信するガンダムでと思ったが日テレに取られたんだっけあと過去のはMBSだったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:01:56返信する製作委員会方式が悪いだけ無駄に膨れ上がったコストを誰が引き受けるかの話し嫌なら個人で作ればいい。円安のおかげで全てのコストが1.5倍海外に売るしか生き残れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:16:37返信する呪術あったのに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:25:21返信する角川もTBSも、京アニに捨てられたら赤字になってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:58:31返信するそもそもアニメって円盤が実質消えて以降は視聴者と開発間でのビジネスはもう成立してない。基本無料で観て終わり
そんな半ば破綻してるビジネス形態で儲ける事自体現実的じゃない
今のアニメはあくまで本命売るための広告的立ち位置なんだからアニメ単体で儲からないのは当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:11:39返信するテレビ自体がヤバいのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 02:35:38返信する>>6
最近、TBSがゼノトゥーンの株半分を買ったから、いずれはセブンアークスと統合するんじゃないか?みたいなニュースを見た - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:04:18返信するアニメもゲームも映画も全部投げ捨てて、Vにしか金落とさないバカばっかの国
そりゃ衰退するわ。数少ない日本の強みまで消えかけてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:35:23返信する>>225
大儲けしてたとしても本体は大赤字なのは草、まあ自業自得だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:46:24返信するシャミ子3期やれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:52:18返信するAIを使うための布石
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:55:10返信するでも深夜帯に見るものなんてアニメくらいしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:05:23返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:14:20返信する>>234
だからこそその状況の中で円盤売れてる作品には各企業がコラボお願いしますって殺到するんだよね、今の時代に円盤を買う層はきっとコラボ商品にも大いに金を落とすって見込んで
ちょい前だとぼっちやリコリコ、今だと円盤爆売れ確実な超かぐや姫とかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 06:58:39返信する氷の城壁は面白いんだけど
あれみんなみないよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:24:08返信する>>244
面白くないから見てないだけ 女の漫画だなって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:27:38返信する>>222
お前がアホだろ ウィストリアも枠ほとんど同じだよ
呪術廻戦もめちゃくちゃ金かけたのに深夜枠で視聴率1%で普通に爆死
TBSがゴリ押ししてる創価アニメがまどかと呪術 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:33:46返信する>>225
鬼滅はソニーが儲けてるだけ フジテレビ的には普通というか期待値より低かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:43:14返信する>>164
おっと
同一時間帯に視聴率最下位0.7%を叩き出した
ウマ娘シンデレラグレイ悪口はそこまでだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:06:17返信する>>176
ゴリ押しなのは呪術の方なんとちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:09:53返信する>>244
キャラがディフォルメ化する演出が流石に多過ぎてクドい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:10:52返信する>>14
発行部数と売り上げは似て非なるモノだからなぁ…
ワンピとかどこ行っても束になって棚を占領しているし… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:26:17返信する>>27
都合の悪い事は何でもネトウヨのせいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:31:06返信するラインナップがさ・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:31:16返信する>>249
どっちも創価のゴリ押しです
ヒロアカより人気ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:28:14返信する>>225
フジは鬼滅に出資してなく放映権だけだから儲かってないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:44:15返信するもうまともな原作ないでしょ
無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:07:02返信するアニプレの犬が未だ円盤売上競争を正当化する書き込みやってるな、しかも組織的に
円盤基準なら超·覇権(大爆笑)のリコリコなんてパチンコくらいしか横展開できてねえのにw
そりゃアニプレ的には、実態に似合わず覇権ヅラするために自社買いで
人気を水増しした過去を正当化したいんだろうけど
そういう印象操作を真っ黒サイトのやらおんを使ってやる時点でコンプライアンス的にダメダメでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:29:07返信する本が売れれば言うてもそれは出版社だしな
グッズ展開とかそういうので儲けなきゃいけないだろうにIP弱いのいくらやたっところでな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 12:24:15返信する製作委員会作って中抜き集金はやってそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:28:47返信する>>208
妄想と現実の区別ができてないゴミがおる
健常者のつもりなら「報道されてない暴動」の実例あげてみ?
出せないならお前の負け
これから未来永劫お前は俺に負け続ける
なにせ俺が論破してしまったのだから……しょうがないよね……これも天才の定め……生きるだけでゴミに勝ってしまう……勝ててしまう……負けるゴミが悪いんだ……つまりお前のことだが…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:29:19返信する>>259
それは真っ当なやり方だなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:32:32返信する角川は当たっても2期から予算減らしてするから10話アニメになったり
クオリティ下がったりでSHIROBAKOでも悪の会社として叩かれてるし
TBSはMBS憎しでアニメつくってるから中身なーんもみてないMBSのアニメ
関係の人がきてもTBSは会社にすら入れてくれないからわざわざMBSの
アニメ会社を東京につくったんだぞアニメじゃなくても関西「ごぶごぶ」
でTBSにいった時も入れなかったくらい仲が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:45:11返信する西川貴教のANIMAGAを放送しはじめた頃からMBS関東オフィスつくったんだよな
TBSでスタジオ貸してくれないからねマジで仲が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:19:32返信する>>114
チェンソーマンは無事大爆死しますたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 16:20:29返信する>>254
ヒロアカの売上何枚だっけ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:28:10返信するやっぱアニメは関西主導で作ったほうがおもろいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:37:05返信する>>1
漫画アニメって海外配信で儲かってるんでしょ?
これぐらいの赤字なんて吹っ飛ぶって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 15:29:20返信するまたMBSにボロ負けしとんか赤坂クン







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.