児童調査「いじめはいけないことか?」→「理由があれば許される」が約2割wwww

DlfRXzrV4AAjPRK.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:35:46.77 ID:H9JM65W20 BE:781534374-2BP(1000)
no title

児童生徒の16.8%「いじめ許される」回答の衝撃  “いじめは絶対悪”に温度差 熊本県教育委員会アンケート
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2660203

2:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:36:32.69 ID:ezxZ0/+or
じゃあ教員の体罰も理由があれば許されるんか?

3:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:37:09.87 ID:ZWxn1ydX0
理由があれば許されると回答した奴をいじめてヨシ

51:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:01:37.02 ID:N/S/0J2A0
>>3
こういう発言できる自分面白いと思ってるような過激派を排他するのもイジメになるんだろ?

5:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:38:07.62 ID:xpGJ2vzy0
どんな理由なん?🤔

8:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:39:46.51 ID:EzxknFnw0
>>5
中◯◯子とか

6:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:39:06.24 ID:ERvU9ICx0
実際そうだろ
存在するだけで不快でコミュニティに損害を与える奴は実際にいるし、義務教育だとそういう奴らをコミュニティに入れない仕組みがないからコミュニティの免疫反応としていじめが起きるのは自然の摂理
成長するにつれていじめが減るのは単純な話、受験や面接で異常者が振り落とされていくからいじめというコミュニティを守るための最終手段を使わなくても良くなっていくだけ

9:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:40:08.04 ID:lkVzk0jV0
まあ拷問も理由があれば許されるからね

10:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:40:28.12 ID:UfR4dlQl0
8割は許されないと考えてることが救いだろ
その16%は社会に出たときにも犯罪おかしそうだから犯罪者予備軍と言って良いと思う

39:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:56:24.82 ID:23eTxO4UM
>>10
本心はわからんし
本当に8割がそういう考えなら
いじめが社会問題になんかなるわけがないし
自分がいじめと認識してないいじめをしてる可能性だってある

11:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:41:00.90 ID:z+l7Nc7p0
✕いじめ
○暴力、脅迫、強要、ハラスメント

もういじめって言葉を使うな

15:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:43:06.19 ID:UfR4dlQl0
>>11
いじめと言うことでマイルドになっちゃうよね
暴行傷害なんて普通に犯罪行為なのにな

48:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:59:18.55 ID:hwPPAZnR0
>>15
万引きと同じやな

12:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:41:58.10 ID:FqVZyGzo0
自分がいじめられてもそう言えるんだろうか?

13:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:42:00.91 ID:sB19Y3AI0
たとえばそいつが 授業中 騒いだり 唾飛ばしたり クラスの女の子のリコーダーとか舐めたり
してたらクラス全員でボコ殴りするよ

16:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:43:44.23 ID:586MYg2e0
>>13
人をボコ殴りするような危険な奴はいじめていい理由にもなるな

14:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:42:29.40 ID:hbn7V52wM
バカッター炎上とか木村花にはネットリンチして自殺まで追い込むくせになにが許されない

17:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:43:50.66 ID:eAuF2mpb0
将来のネトウヨじゃん♪

19:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:44:20.54 ID:wQWp3Bb90
遺伝子レベルで穢多非人文化

20:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:44:48.51 ID:V7qVQqaD0
日本でも世界でもSNSとかみると常に誰かへの「理由あるいじめ」が行われてて
いじめの高齢化と可視化が進行してる

将来的にはもっと高くなりそう

22:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:46:09.56 ID:z+l7Nc7p0
>>20
テレビだってバラエティ番組や報道番組で平気でやってる
子供は世間を映す鏡

23:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:46:14.87 ID:fEpGHVCXa
そんないじめられたいんか

25:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:47:07.67 ID:SoZqGNYI0
そりゃ、必要不可欠な犠牲だからね
ルネ・ジラールのミメーシス理論だよ

29:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:51:29.37 ID:KfcAJZGq0
同じ年齢の奴ばかり集めて教育するのはもう限界なんじゃなかろうか?
幸いな事に少子化なんだからやり方変えたらいいのに

31:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:54:10.52 ID:UpDS2Ebz0
理由となるような悪い部分て誰にでもあると思うんだけど
自分が標的になることは考えてないんだろうか

33:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:55:09.77 ID:BcxpZ79yH
子供にグルーミングしておせっせするのも理由があるからOKだよな?
無理矢理じゃないんだから理由があると言い張って無理矢理やってる虐めよりまともだよ?www

36:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:55:59.05 ID:L++QCMZf0
いじめじゃなくてコミュニティからの排除な

37:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:56:08.88 ID:TyU6jwwx0
政治家へのいじめ、誹謗中傷は許されるか?

(ヽ´ん`)「理由があれば許される」97%

38:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:56:21.11 ID:+RknhTLg0
コレコレとか見てたらこうなる

40:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:56:33.08 ID:BcxpZ79yH
子供にグルーミングしておせっせするのも理由があるからOKだよな?
無理矢理じゃないんだから理由があると言い張って無理矢理やってる虐めよりまともだよ?www

41:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:57:08.88 ID:JOT6Wom+M
この17%の子供を一つのクラスに収容してみろ
おもしれえことになるから

43:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:57:27.15 ID:BcxpZ79yH
子供にグルーミングしておせっせするのも理由があるからOKだよな?
無理矢理じゃないんだから理由があると言い張って無理矢理やってる虐めよりまともだよ?www

44:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:57:31.41 ID:1Ds2q7nA0
「いじめ」って言い方してるからだろ

「暴力は許されるか?」って聞けよ

46:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:58:09.19 ID:mCvvRyvS0
ワロタ
いじめは許されないからみんなして無かったことにしてるんじゃん

47:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:59:08.74 ID:NcBLCMAe0
言語能力の低さからくる知的障害持ってる奴ワラワラいるじゃん
お前らイジメって言葉がどういう行為指して使われてるか理解してないだろ

49:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:59:41.51 ID:23eTxO4UM
ヤバそうな奴には関わらない距離を取るってのは大人にとっては自然な行動だけど
学校という環境でやるといじめと受け取られることがあったりするんだよね

52:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:05:46.83 ID:G0/B2FJIH
いじめられる側にも問題があるからな

54:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:06:21.34 ID:0BQ1UqR30
いじめというからわかりにくくなるんだよ
身体的な加害、言葉の暴力、無視、仲間はずれ
全部同じ言葉でまとめて対応するってのが無理がある

56:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:08:08.70 ID:Q6UZrNwA0
いじめられる側にも問題があるケースがあるからな
嘘つきで人の悪口しか言わない奴とかいじめられて当然

57:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:08:54.26 ID:yJFvN7fw0
暇界隈みたら
いじめる側に問題ありだろ

60:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:10:32.88 ID:ZyMdERQg0
ハンマーで高校生殴ったやつとか
配信者の女を滅多刺しにしたやつとか

ネットでは加害者擁護が多数だったのになぜ・・・

62:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:11:12.43 ID:4WNlb3mkd
そのいじめる理由は将来の進学就職に影響することよりも重要なことか?

65:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:12:04.79 ID:GbWFGRDH0
全員仲良くしろというのが無理な話
嫌いな相手にも礼儀正しくして不要にかかわらないと教育するべき
学校なんて勉強だけして好きなやつとだけ友達になればいい

68:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:13:26.89 ID:/D2KZk6F0
小学校のときのイジメの首謀者が
中学に入ってからイジメられる側に回る、
みたいなこと?

67:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:13:26.54 ID:2NFJk12m0
いじめの定義が広すぎるんだよ
無視したり、仲間に入れずに断ったらイジメとかさ

じゃあ女の団体に、臭い男が僕も入れてとか
君が好きだから一緒に帰ろうとか
断ったらイジメなのかという話だよ

66:  名無しさん 2026/05/18(月) 12:13:23.76 ID:qyVCcOrK0
犯罪者予備軍が17%もいるのか・・・
さすがに教育方針から見直したほうがいいんじゃね?


 
(´・ω・`)いじめてもいい理由っていうのがよーわからんな

(´・ω・`)うじうじしてるやつはきもいからOK!!みたいな?

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:02:16返信する
    .
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:04:35返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネットの重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言はは、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:07:04返信する
    政治家は何も言わなきゃ好き放題やるだけですぞ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:08:32返信する
    いい歳した大人でも職場でいじめ(ハラスメント)してる奴らがたくさんいる世の中だし
    精神的に未熟な子供の8割が真っ当な考えを持ってること自体すごいことだよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:10:03返信する
    いじめってワード使うなら犯罪ではないという認識なんだからやったもん勝ち
    犯罪なら許す許さないを決めるのは裁判所なのに部外者が許す許さないとか言い出すのは金儲けのネタに使うため
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:10:12返信する
    高校生にやらおんは許されるか?のアンケートでも20%は許されるって答えたからな
    ちなみに60%はやらおんを知らないと答えたらしい
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:11:06返信する
    児童調査「やらおんはいけないことか?」→「理由があれば許される」が約2割wwww
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:13:07返信する
    SNSとかいじめっ子発覚したら個人情報拡散して徹底的に追い込もうとするのばっかだし純粋な正義マンなんて日本に8割もいないだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:16:37返信する
    この前の爆破予告したパヨクやしばき隊かよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:17:33返信する
    まぁまさに今五月祭も運営が悪いって東大教授が言い出してるからな
    大人でさえ色々めんどい事情があるにせよこうなんだから子どもは尚更
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:17:40返信する
    パヨクがいじめ加害者を擁護するために使うイメージやw😅😅😅
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:18:03返信する
    しゃあないやろ
    みんなを社会を守るためにあえていじめに手を染めなければいけないこともあるのだよ
    悪事とわかっていてもあえて悪をなさなければならないほどに事態が悪化してたとしたらやるしかなかろう
    その心の痛みがわかるのか?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:18:52返信する
    差別のパラドックスも知らん奴が言ってるんかw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:19:14返信する
    流石世界的にも虐めが陰湿で酷い国として有名になってる日本
    なお、子供の話だけではなく社会全体評価な模様
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:19:23返信する
    いじめてる側の言い訳
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:19:28返信する
    >>5
    『いじめ』と『万引き』 ・・・・似たようなので『やんちゃ』もある
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:21:11返信する
    >>12
    利益を追求しなきゃならん会社でなら分からんでもないが、学校現場じゃ言い訳にならん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:21:17返信する
    いい意味で使われる競争という言葉を
    相手を罵倒してもいい理由に置き換える人たちは一定数いるだろう
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:21:25返信する
    政治家を批判することをいじめwだと思ってるアホもおるんやろな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:22:31返信する
    理由があってもいじめはダメだろう。
    犯罪なんだし。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:23:28返信する
    ネットで差別してる奴らと同じなんだろうな
    理由があるから差別して良い
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:23:35返信する
    >>19
    内容を伴った批判と、ただの誹謗中傷を混同している低能パヨクが問題
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:25:52返信する
    これは当然
    古来より差別、いじめの国だからな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:26:07返信する
    イジメが悪いとイジメられる側にも問題があるは別問題だから両立するよ?頭使おうな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:26:36返信する
    >>22
    ヒットマーク出てて草
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:27:42返信する
    いじめでひとまとめにするからおかしくなるけど無視するとかなら場合によってはしょうが無い
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:28:41返信する
    将来のネトウヨである
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:29:51返信する
    いじめの定義って何?
    俺が学生の頃今思えばおそらく発達のやつがいてそいつがみんなに気持ち悪いことするから嫌われてそいつとは誰も関わろうとしなかった
    これもいじめになるのか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:29:56返信する
    理由があるのはいじめではない。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:30:06返信する
    イジメが許されるなら
    誰の人生も子供の内に終わらせることができるな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:30:21返信する
    お前らネットで匿名で日頃からイジメしてるのに何言ってんの???
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:30:38返信する
    ネットリンチもいじめだと認識できるといいな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:31:11返信する
    公約を破って平気な政治家とかには石投げていいんじゃない?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:31:52返信する
    こいつらがオタクになって声優イジメをしだすんだよな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:33:35返信する
    ネットで気持ち悪いイジメしてる奴らのアニメアイコン率は異常
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:33:46返信する
    特殊なイジメ、創作で見るようなものだと本人に問題ないケース多いけど
    実際にイジメって大抵発達障害とかがターゲットだからな、空気読めない意味不明な行動とか急に叫んだりとかするような奴だから仕方無いとも思えるよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:35:13返信する
    >>27
    いじめ加害者を庇ってるのはサヨクが多いけどな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:35:18返信する
    衝撃も何も
    そういう考えを是正するのが教育や道徳だろ
    単に熊本県の教育が何十年もゴミ教育だった証拠

    アホ親に育てられた子供もアホでしか無い
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:35:55返信する
    朝鮮人とかだったらまぁしょうがないんじゃない
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:13返信する
    いじめって言葉がよくないよな
    暴力、カツアゲ、脅しとかをいじめって言葉で片付けるのは違うと思うんだよな、犯罪じゃん
    本来逮捕されるような危険な思考のサイコパスを許容してるわけじゃん
    海外の先進国ではいじめ歴のある奴は進学できなかったりするのに日本は世界の逆を行ってる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:20返信する
    >>37
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:22返信する
    >>28
    避けるだけならならんと思う。
    話かけてきてもシカトしたらいじめ。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:42返信する
    >>40
    ここは日本だからな。嫌なら出てけよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:44返信する
    過半数が駄目って言ってんじゃん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:37:13返信する
    >>22
    サヨクは無知だから具体的な指摘が出来ない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:37:58返信する
    イジメやってる当人はもちろんそれ見て見ぬふりしてる奴もイジメてる側ってことでええよな?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:38:28返信する
    >>43
    お前がな祖国に帰れよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:40:11返信する
    いいよ
    障害童貞チズギュド発達アデノイドのそこのてめえ🫵🤪とか死ぬほど虐めて🐶ダイブさせたら勝ちやしな?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:40:30返信する
    >>46
    ワイも小学校の頃にいじめられてたけど、見て見ぬふりしてる連中には何も思わんかったな。
    巻き込まれるから余計な事するなと
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:40:49返信する
    それ「おめーの席ねぇから!」観ても同じこと言える?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:41:12返信する
    イジメられる側に問題があることと、イジメていいこととは別なのだよ
    イジメられる側に問題があろうとなかろうとイジメという行為は悪
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:41:37返信する
    こいつらがオタクをイジメてるんだな!
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:41:51返信する
    >>41
    旭川いじめ死でも第三者委員会の再調査を頑なに拒んでいたのが
    前市長をはじめとする立憲と共産議員の会派
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:41:56返信する
    みいちゃんみたいな子はいじめられそうやな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:42:28返信する
    >>47
    正体、現したね。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:42:31返信する
    いじめ行為をきちんと明文化してそれをしたら法律違反になるくらい徹底しろよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:42:38返信する
    虐めていい理由がわからんって方が意味わからねえよ馬鹿かこの害児?
    まともな人間として生きてたらみんなわかるわこういう害児見つけるたびに
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:42:47返信する
    いじめはよくないけと、俺らのは愛のある“イジり”だから(笑
    こっちのことよく知らないのに杓子定規な正論で殴りかかってこないでくれる?(笑
    シラケるし萎えるから(笑 
    空気、読んでこ?(笑
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:43:14返信する
    >>53
    ソースは?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:43:37返信する
    岸田の宝の土人ども見てると差別されてたのも納得する
    同じようにいじめられる方にも相応の理由がありそう
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:43:51返信する
    >>57
    虐めていい理由って何?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:43:57返信する
    >>56
    子供を処罰するような法律はねえよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:44:21返信する
    スパイ防止法をスパイが反対してるような感じだろうな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:44:36返信する
    >>17
    学校の秩序と平和を守るためには必要なときもあるだろう
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:44:55返信する
    >>60
    参政党の信者、イジメに対する見解がサヨクと同じだったwww
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:45:03返信する
    正当な理由があるんならいじめには相当しないんじゃないのか
    たとえば危険人物を隔離しておくのっていじめとは言わないだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:45:55返信する
    >>61
    虐めてた過去がある奴。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:46:09返信する
    外国人ってだけでいじめる奴らがいるからな…
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:46:37返信する
    こういうのは海外に拡散して世界に知ってもらおう
    ちょっと前に話題になったヤリラ系みたいに日本の強者()は自分より強そうなのには強く出れないからな
    世界的に知れ渡れば改善せざるを得なくなるでしょ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:46:41返信する
    いじめって社会の必要悪で潤滑油でもあるのですよ
    むしろある意味正しい行いたりうるかもしれない
    いじめがあるからこそいじめる側もいじめられる側も精神的に成長して人格が磨かれるわけだしな
    いじめを否定しても何も生まれないよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:33返信する
    >>64
    それって暴れたり騒いだりして授業を妨害するような奴限定の話では???😅
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:47返信する
    ネトウヨ予備軍じゃんw
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:48:21返信する
    いじめって物理的なのだけやないで
    気に入らん奴シカトとか普通にやってるやろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:48:29返信する
    >>72
    パヨ防止法をパヨが反対してるようなもんだぞ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:48:51返信する
    >>60
    >>『岸田の宝』

    参政党の支持者の人?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:50:02返信する
    >>73
    嫌われてるのわかってて喋りかけてくる方が悪いだろ馬鹿かてめえ?
    自分犯すことしか考えてないてめえみたいな障害童貞チズギュドが話しかけてきても愛想良くしないといけないとでもおもってんか⭕️すぞボケ!!(正義のヒーロー
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:50:32返信する
    本当に許されると思うなら、大きな声で「いじめしてまーす」って宣言してればいい

    コソコソやるのは許されないと思ってるからやね
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:51:49返信する
    >>68
    外国って広義にして責任の所在逃れようとするなよゴミ!!
    インド人とかシナチョンは税金泥棒とか犯罪目的でしかこないのは事実やろアホか
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:53:54返信する
    >>77
    どんなに正しいことでも大声で喚いたら普通に迷惑やん常識ないんか知恵遅れ?
    今から宿題やりまーす!!とか昼飯食べまーす!!って社会人が大声でほざいてからやってるんか?
    そいつの方が虐めていい理由になる害児だろ頭悪りぃことほざくなボケ!!
    虐めが正義であることの何の反論にもなってねえよゴミ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:53:58返信する
    こういうの見てネットリンチ始めるのもいじめていい理由のうちなんだろうね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:54:12返信する
    いじめをしている奴はいるわけだから10割全員がいじめを良くないと答えたらむしろ嘘になるので
    全員が味方、全員が敵という結果にはならんだろうな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:54:30返信する
    いじめられっ子アピールしまくって講演までしてた


    ジャングルポケットの斉藤は「ロケバスの車内で、女性を強姦レイプした罪」で訴えられています


    つまり「イジメられる奴はイジメられる原因が必ずあり、ゴミみたいなクズが多い」って事です
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:55:03返信する
    ネットリンチは許されるいじめ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:55:10返信する
    いじめは陰湿な日本人の本質だから
    未来永劫なくならないよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:55:58返信する
    生粋のキモオタの俺ですら全く気にも留めなかった爆轟をいまだに粘着してる某配信害児〜〜しみたいな知恵遅れ発達障害とか見るたびにマジで虐められてた害児だったの自白してるだけなの自覚する知能もないんだろうか?って正論で見てるわいつも
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:55:59返信する
    >サヨクが言い出しそうな事

    左翼もいじめを容認してるわけじゃないが、教育者を守るためと政治家への誹謗中傷を正当化するために
    結構な頻度で『○○される側にも理由がある』という論法を使うんだよな・・・
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:56:41返信する
    >>70
    精神的に成長してたら大人になって犯罪とかするわけない定期
    厨二病か?お前
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:57:38返信する
    >>79
    いじめを肯定してるわけじゃないと思うけど…
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:00:01返信する
    イジメが始まる切っ掛けに関しては自業自得な感じの奴も結構いるだろうよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:00:23返信する
    むしろ2割でもまだ少ない気がする。本音は理由があればいじめていいって思ってる人が大半だと思う
    「どんな理由があれいじめていい理由にはならない」って言ってる人がいじめ加害者とかを「加害者だから」って理由で私刑するのなんて当たり前に見る
    別に私刑された奴に同情はできないし、むしろ当然の報いとさえ思うけど、「どんな理由があれ〜」が通用するなら私刑だっていじめ加害者と変わらんし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:00:26返信する
    正味、日本人なんて陰湿なだけの雑魚なんだから体鍛えたら何もしてこなくなるでしょ
    陰湿とか言ってるのがもう雑魚の民族って感じ
    海外だったら殴り合いになってるで
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:01:22返信する
    中易健 必殺技 醜悪大王(ブスギガンテ)
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:03:03返信する
    >>90
    それはいじめとは違くね?
    例えば、家に強盗が入ったとして家族でその強盗をボコボコにしたらそれはいじめになるのか?違うだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:05:41返信する
    自分の属するコミュニティに入ってくるなよって意思表示ならOK
    関わってくるつもりのない相手に行うのはNG

    弁えてるぼっちは基本的にいじめられないからな
    ぼっちが弁えなくなった瞬間にいじめは発生する
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:05:50返信する
    こんな害児みたいな言い訳スレはいつまでもいつまでも建ててる時点で虐められるそこのチズギュド発達知恵遅れが悪いのが答え!!
    転売カスは何度論破されても説教されても何が悪いの?って害児正当化スレをたて続け打てるのと全く同じ構図なのがわからんのかてめえ虐めるぞ今すぐ!!
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:06:26返信する
    侵略者が2割。5人中1人が侵略者。なろうもネタにするか。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:08:22返信する
    >>94
    確かに俺は死ぬほど弁えてたは
    恥晒しは恥晒し相応の扱い受けるべきって思ってたから
    ただそれとは別に魂の正しさはぶち抜けてたからそこから現実逃避一切する気ない俺に舐めてケツ叩いてきた教師に授業中に2クラス合同女子の前で舐めたことしやがって殺すぞこの馬鹿が!!って死ぬほど怒鳴りつけて説教してやったわ
    そしたら注目の的になっちゃって困った困った😅
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:10:05返信する
    8割まともな人間がいて嬉しいで
    残りの2割は死んどけ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:11:16返信する
    このネタも何度目よって話だけど
    綺麗事言ってる連中も芸能人や何かやらかした人間に対して誹謗中傷とかしまくってるやん
    これも立派な虐めでしょ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:12:15返信する
    有名人で陽キャなのに陰キャ営業とかいじめっこなのにいじめられっこ営業とかするのは被害者じゃなく被害者ビジネス
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:13:35返信する
    無視とか嫌がるあだ名で呼ぶとか先生の知らせを伝達しないとか
    犯罪にはならないものもあるので「イジメ」って言葉は必要なんだ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:13:46返信する
    普通に考えて30人クラスでまともな30人が集まるわけないからな。
    異常個体は必ずいるもんや
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:16:45返信する
    学校で明らかにキモい淫キャチズッギュド障害童貞の比率が今の未婚率と完全一致する生物的にも欠陥品のゴミどもやし虐めて間引くのが正解なんだよな?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:17:32返信する
    ホロ豚パヨクとかいかにも虐められてるだろうしな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:17:32返信する
    積極的に暴行や嫌がらせを加えるのは論外だが
    やべーやつの多くは子供の頃からやべーやつなわけで
    そいつを避けるなというのは無理がある
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:17:37返信する
    チー牛とおじさんは虐めてオーケー
    SNSでも世間でもみんなそうしてるから
    見た目が悪いなら何をしてもいいって大人が示してるもんね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:18:19返信する
    相手が外国人ならイジメていいよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:19:33返信する
    >>79
    隠すなって意味なだけなのに、さすがに文盲過ぎんだろ…
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:20:12返信する
    >>102
    異常ではなく一定数そういう人間が生まれるように出来てるんだと思う
    コミュニティから弱者を排除する役の人間がいなかったら困る時代もあっただろうし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:21:02返信する
    暴力はあかんけど避けたり陰口言うのは普通の人間関係やろ
    本人に問題あって輪に入れんのに周りがヨイショまでせんわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:22:02返信する
    藤知事「朝鮮学校の子供に罪はない。補助金で支援す舛添「悪いのは官僚」と擁斎藤元彦知 (6) [大野埼玉県知事「朝鮮人虐殺の追池都知事、朝鮮人虐殺追悼会「出席いたしません」 要請に回答 [377482965] (34)杉田水脈さん、何故か今トレンドの斎藤ではなく稲村寄りでネトウヨ失望 (16) [なん松野官房長官「関東大震災、朝鮮人虐殺の記録政府にない」⇒真っ赤な嘘でした [
    朝鮮大学校を含めると全国に98校(4校休校中)あり、校長は教職同(朝鮮総連の傘子 on X: "浜田が倉木麻衣を、宇多田ヒカルのパクリだと発言し倉木麻衣を叩くと街宣右翼が出てくるフシギ。 倉木麻衣が朝鮮総連のコネで立命館に入ったのは有石川梨華ってマジで在日朝鮮人だったんだ石川も藤本も民団系じゃなく総連系だからな キチガイ南チョン扱いはしてやるなよ ... 昌徳宮に行っきた >ヘイヘイ騒動で朝鮮総連系のヤクザ合子「朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後】群馬県知事の山本一太「朝鮮人追悼
    5:高崎市の朝鮮人追悼碑ビーイング小学舘橋下徹VS桜井誠(本名:高田誠ささ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:23:30返信する
    どんな理由があってもって聞き方が悪い
    授業中にテロリストが来たらお兄様もいじめてたし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:23:48返信する
    チズギュド発達障害てめえらって学生時代からすらマジで気持ち悪りぃからな?
    見つけ次第世界平和の為に殺してたわWWWWW
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:26:11返信する
    許されるいじめは無視だけ
    誹謗中傷や器物損害は立派な犯罪です
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:26:40返信する
    そもそもいじめてない定期

    陰キャぼっち君と遊んであげてるだけだからw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:27:13返信する
    >>113
    一番気持ち悪いのはガイ柱のお前🤮
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:28:27返信する
    この8割も傍観者の立場たがら言えるしこの8割の中に加害者もいるよな?そいつらは自分たちがいじめているという自覚すらない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:33:21返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいそりろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:33:58返信する
    いじめってマイルドな言い方してるだけで、やってることは立派な犯罪行為ばかりだよ
    じゃあ犯罪は理由があれば許されるかと聞けば許されなしだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:34:10返信する
    じゃあ理由あったらお前いじめてもいいんだな?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:36:05返信する
    >>1
    一対一じゃないのがね。ズルい。笑ってるし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:37:21返信する
    そもそも理由がある時点でイジメじゃないだろ
    相手側に責任がある場合は単なる自業自得でありいじめもくそもない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:42:54返信する
    いじめが許されるか?ってそもそもいじめとか情けないやろ。ガツンと殴り合いしろや。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:43:05返信する
    人間は自由だ
    やりたいようにやれ
    生きたいように生きろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:43:08返信する
    >>4
    × 多少のいじめは許される
    〇 イジメがあるのはしょうがない

    この二つを取り違えているんだろ
    許すと現状を認めるのは別の話だ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:44:34返信する
    それはいじめではなく
    かわいがりだから
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:46:02返信する
    あくまでも個人的意見だから反論不要だが大勢で一人を虐めることで団結力が生まれるだろ?人の団結力や繋がりってのは
    社会において必要だそのための犠牲と考えると?一概に責められるべきことでもないよな?反論なければ正論OK?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:47:01返信する
    少なからず、こういう意見があるのはまだ正常
    無論、正当防衛以外の他人に危害を加える行為は、してはならない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:47:54返信する
    ウィル・スミスを擁護する国の子供たちだからな、大義があれば暴力は許されるのだ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:48:53返信する
    (´・ω・`)いじめてもいい理由っていうのがよーわからんな
    (´・ω・`)うじうじしてるやつはきもいからOK!!みたいな?
    と、小中時代にいじめられてたやらハゲくんは語るw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:49:50返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価そり?学会のだた
    西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:53:17返信する
    学校内にも警察を巡回させようや
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:53:23返信する
    遺族ごときが被害者の代弁するな
    被害者は打倒高市基地建設反対の意思を天国で思ってるんだ!
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:00:51返信する
    弱者気に入らない人間を虐めてもいいんですよ
    そして虐められた人間が反撃するのもいいんですよ
    我々人間は自由なのだから
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:03:12返信する
    まあこんなもんか…むしろ昔より減ったのかもしれん
    ワイが子供の頃って正義感強い子はかなり少数派だったわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:05:24返信する
    たまたま同じ地域で生まれたからって、将来のB型作業所員と同じ空間でペアにされたり長時間過ごしてたらストレス溜まるわな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:06:41返信する
    テレビやSNSは理由のあるイジメばかりしてる大人で溢れてますが何が問題なのですか?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:07:03返信する
    相手に問題があるなら離れればいいのに
    わざわざ人の恨み買ってなにが楽しいんだろう
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:08:40返信する
    わいは自己防衛として無視をすることがあるけど相手から見るといじめだからな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:11:54返信する
    >>123
    それは虐められてる側のゴミにほざけよ・・・
    向こうはやる気なのにビビって声ひとつあげられないでおもちゃにされてうん雑魚が!!WWWWW
    侍の国が聞いて呆れる!!
    あそっかてめえらは搾れば搾りほど出るって馬鹿にされてた百姓側の遺伝子だったな俺みたいな侍ハートじゃなく!!WWWWW
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:13:44返信する
    理由があればってなに?w

    お前をいじめたいからいじめるのぉお
    でも甘んじて受け入れろよ?wwwwwwwwww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:15:25返信する
    いじめは駄目だろ
    無視はOK!
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:16:55返信する
    そもそも理由もなくイジメをする奴なんていないだろ。
    グループで1人をからかってイジメるのが面白いから楽しいからイジメをするとか、不快な奴を排斥したいからも、イジメの理由である。
    そんな理不尽で身勝手な理由だろうが理由は理由なんだから、理由があるなら許されるってならないだろ。
    そうなれば、どういう理由なら許されてどういう理由なら許されないのかという線引きになる。
    具体例も線引きのラインもなく「理由があるなら許される」なんて曖昧な理由でイジメを許容するのは違うと思う。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:17:52返信する
    どういう事をいじめ定義してるのかわからんが、合わない奴からは距離は取るが別に嫌がらせしたりとかはしないわ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:13返信する
    いくら原因があってもいじめという名の私刑を認めたらいかんでしょ

    ちょっと避けられてる程度のことをいじめだと騒いでるだけなら話は別やが
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:44返信する
    >>140
    なんや、外国人が翻訳使って書き込んでるんか?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:20:43返信する
    班があるからな、つまらんやつと同じは嫌すぎる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:24:33返信する
    いじめっていってもグラデーションがあるからね
    賢い奴ならいじめっていう言葉の中に態度を悪くするとかしゃべりたくないとかそういうのも含まれると考えるわけ
    そうなるといじめてるつもりはないけど今の社会だといじめってなるのかなっていう行為を含めると考慮して理由によってはあるよねってなる
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:25:01返信する
    許したらあかんけど、どっちも悪いので両成敗する事案は多々あると思う
    それでも暴力はいかんよ
    キチガイを相手にハブるなとか、近寄らないようにしてるのに
    仲良くしろってのはある種の暴力やから
    アニメに出て来るクラスの陰キャ=空気ってのが一番いい
    空気相手に殴ったり、嫌がらせなんかしないだろ?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:27:38返信する
    だから客観的な第三者である教師がぶん殴るん必要があるからな
    私情を挟んでない鉄拳制裁は教育だから
    しかし私情挟みまくり
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:06返信する
    いやでもおまえらもネットリンチしてるやん
    ネットリンチをする正当な理由があるからセーフっていつも言ってるけど
    同じことのこれは気に入らないの?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:39返信する
    そもそも暴力だとか金品を奪ったり破壊するて
    犯罪だからな その話に絶対に持っていこうとせんから
    根本解決なんかする気ない
    厄介なのがSNS系の陰口だな、豆腐メンタルがそれで自殺するが
    古い世代は到底理解できないし
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:56返信する
    風呂入って来ない臭い奴を不良が暴力で排除したのは必要悪を感じたわ
    そもそも大人が先にどうにかしろと思うが
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:30:15返信する
    子供の時に自分がどうゆう人なのかを分からせないと大人になったら恥をかくんだ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:32:15返信する
    >>151
    ネットリンチに限らず、SNSでのいじめは法整備追いついてねーからな
    ヘイトスピーチ云々を最近決まった訳だし
    たまに逸脱して脅迫行為として開示請求やら逮捕案件出てるし
    嫌味をくどくど言われるのが嫌とか、最初からSNSやらなきゃいいだけなんだから
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:32:18返信する
    市川市動植物園のパンチくんみたいに無視でいいだよ
    人も猿も何も違わないしそして人(猿)は強くなる
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:32:26返信する
    まぁ、被害者側に犯罪を誘発する様な問題が有ったとしても
    加害者側の加害行為が正当化される訳ではないわね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:34:02返信する
    多分いじめがどんなものかすら分かってない知的障碍者だぞその16%は
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:34:32返信する
    この手の記事は伸びるけど

    各々のいじめの定義が違うから結局とっ散らかって終わるのよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:34:45返信する
    >>153
    まーそれ家庭の事情も配慮したら、教師が親を交えて解決する事案なんだがな
    結局何で風呂入らないの?とか腋臭だったとか魚臭症とか医学的な問題とかもあるが
    結局何で?って部分は君も知らないんでは?それとも理由は何だったの?
    何も理由がないのにって話なら、メンタルケアの世界だし
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:35:45返信する
    その二割が今後職場や刑務所や老人ホームで凄惨ないじめを受けますように
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:37:15返信する
    正義マンって何かと理由を付けてリンチしたがるよね
    異常者である自覚がない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:39:03返信する
    やらおんって普段は掃き溜めなのに
    いじめの話題になると急に正義ヅラしだすよな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:41:12返信する
    自分がいじめられる側になる可能性を考えてないんだろな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:42:25返信する
    コレ万が一、イジメOKの条件満たしたら
    氏ぬまで追い詰められて地獄を味わうって事だろ?
    要は死刑に相当する罪人って事か
    そしてソレをただの一般人が判断して処断すると…

    何かサブスクのドラマとかにありそうなシチュエーションだな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:44:11返信する
    異分子排除は生物的な本能だしね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:44:34返信する
    いやー良識溢れるコメントばっかりで安心だw
    ここの住人は炎上したやつをネットリンチなんかしたりしないんやろうなぁwww
    理由があってもいじめは許されないんだからww
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:45:36返信する
    次は自分がターゲットにならないと何故言い切れる
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:46:57返信する
    >>167
    だからネットのバッシングはするって
    それすら許されないなんて言論統制だろ
    そもそもネットリンチなんてスラングが最近出来た曖昧な概念だからなぁ
    言葉の暴力wwww
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:47:33返信する
    許される選んだのを理由に虐められる覚悟あるんか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:48:11返信する
    暴力はいかんけど無視とかはいいんじゃね
    排除される方に理由があるよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:49:26返信する
    ネット民っていじめは許さないけどネットリンチは嬉々として行うの謎
    自分が殴れる立場になれたらそれでいいんじゃねえの
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:52:04返信する
    平均より知能の低い奴の割合って思えばこんなもんでないの
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:52:12返信する
    事件になってるとか、創作出て来るようなイジメって
    大半の人間は実体験なんかしてない訳だしなぁ
    馬鹿とかブスレベルの悪口でギャン泣きする知障っぽい奴いたけど
    そうなったら学級会開かれたり、同じフロアの別クラスで
    ~が~を泣かせた程度のニュースにはなってたからな
    そうなると、泣かせた奴をどうこうよりもギャン泣きする奴を
    腫物に触るような扱いになって終わりで、互いに仲良しとかにならない
    それでいいじゃない
    川だか海に突き落とすとか殺人未遂やん・・・そんなん怖すぎ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:52:33返信する
    >>167
    炎上した奴って相応のナニカをやらかした奴だからいじめとは違うだろ
    なら聞くけど、国家反逆罪を犯した政治家がいたとしてそいつが国民から叩かれるのはいじめだとでも言うのか?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:53:37返信する
    学校なんか行かない方がいいよ、コロナの時オンライン学習出来て何も問題なかったでしょ。何か利権があるんだろうなオンラインで出席でいいってしろよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:29返信する
    >コミュニティの免疫反応としていじめが起きるのは自然の摂理

    お前はアホか
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:43返信する
    >>172
    例えば女体シャンパンタワーおじさんとかさ
    金で女を買ってる時点で犯罪ギリギリか、おまんこしてたらもう犯罪やん
    この時点で女を犯罪行為で虐げてるって前提になると
    犯罪者に物申すって事になるんだが=リンチってなる訳?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:47返信する
    >>172
    アホ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:55:20返信する
    >>170
    あるわけないだろ、そんな知能ない
    もし自分がいじめられたら大袈裟に被害者ぶる情けない奴だかりだよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:55:37返信する
    加害者側の意見だからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:56:08返信する
    いじめられたやつに問題があるのは自称いじめられたやつだけだぞ
    結構いるからな
    話作ってるうちに本当にいじめられたと思ってるやつ
    話してても認知が歪んでるのを感じるがそういうのをすぐ信じるやつもいる
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:57:38返信する
    理由があれば私刑は許されると一緒の事を言ってるのが分からんのかね
    法治国家に暮らしてるとは思えんな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:00:42返信する
    嫌いな奴なんてのはゴキブリと一緒だからな
    自分のテリトリーに入ったら潰すしかないけど関わりたくない
    道歩いててゴキブリがいたとして、急いで離れるのが多数派だと思うが
    それを態々追いかけて絶対に踏みつぶしとか
    手で掴んで握り潰すとはならんでしょ?
    それをやってるのがイジメなんよ、何か別の要因があって八つ当たりで
    鬱憤晴らししてるだけでしょうよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:01:13返信する
    >>147
    なんでお前が選ぶ側である前提なん?w
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:02:56返信する
    八つ当たりや鬱憤晴らし系の奴って結局対象者が学校に来なくなるとか
    排除に成功しても、次に弱い奴が繰り上げになるからな
    真に嫌われてる悪を排除しただけなら、クラス全員が涙を流し悦び
    抱き合って平和が訪れるだけなんだが、そうはならん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:03:24返信する
    >>176
    ただでさえ障害童貞チズギュドしかいないじゃっぷちんこにとってただ近くの地域にいたってだけで可愛いjkjcと同じ肩書き気取りであんな狭いクラスに閉じ込められて底辺のゴミが絡めたりh出来る最高の時期
    ゴミであればあるほどいいことしかない
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:04:47返信する
    >>178
    相手が犯罪者の場合いじめは駄目だけどネットリンチはセーフってこと?
    それとも相手が犯罪者ならいじめも別に許される?
    「理由があれば許される」が許されるんだね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:06:15返信する
    なんでネットリンチだけは正当化したがるんや・・・
    いじめと同じくネットリンチも駄目だって言えばいいだろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:08:08返信する
    そうだなぁ。ただ昔の漫画とかみて思うんだけど、主人公って、微妙に何もしてない悪人を成敗出来ないんだよな。

    そういうとこはどう思う?そんで話の流れとしてはこうなるんだよ。悪人に殺してもらうって展開になる。主人公が殺せないから。手塚治虫の漫画はだいたいそういうパターンが多い。

    いじめは悪い。それはそのとおり。でもそのいじめられっこってのは微妙に問題があるケースが多いんだけどどっかの悪人が「成敗」するんだよね。その悪人が悪い悪いというのはまぁそのとおりだけどさ・・。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:09:36返信する
    >>189
    ネットリンチやってるのはいじめられてた奴って事だな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:10:47返信する
    みんないじめられるのは嫌だけどいじめはしたいからしょうがない
    無抵抗のやつを殴るのはめちゃくちゃ楽しいんだろう
    いじめやネットリンチが無くならないのは娯楽として素晴らしいものだから
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:11:29返信する
    でもこれ言ってる山岡も、同じようなことをしてるやん。大勢の前で料理の失敗をつきつけて大勢の人間を味方にして、大勢で一人の人間をイジメてるやん。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:12:34返信する
    問題なのは問題行動を起こしてる人には自分が何が悪いのか分からないので当人にとっては「イジメ」にしか映らないんだよ。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:14:21返信する
    >>188
    何でもかんでもリンチ認定しだしたら何も言えないじゃん
    まずリンチとは何か?って話よ
    指一本触れてない状況でそれが成立すんのかと?
    お前の言ってる事を丸で皆目見当がつかないって話でなくて議論するしかないのよ
    確か今の小学生って、本名を~さん付けを強制してる学校あるそうだからな
    仇名は勿論、ちゃんとか君も駄目っていう・・・・そんな世界がお望みな君のような連中も多い
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:15:38返信する
    >>189
    ネットリンチされるって何したらそうなるんだよ
    一般人レベルだと犯罪を犯して全国デビューかガレソかコレコレに取り上げられないと不可能じゃね?擁護する意味がわからん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:16:24返信する
    いじめは絶対許さないネット民ネットリンチについて言われたら
    ゴニョゴニョしだすのホントオモロイ
    ネットリンチしてますわこれ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:17:24返信する
    ネットリンチなんて本人が見なきゃ済む話だからイジメと同列にはできないね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:18:34返信する
    >>196
    擁護というかいじめは相手に理由があっても許されないってやつが多いのに
    ネットリンチは相手が悪かったらしていいのか?って思うだけ
    俺はどっちも許されないと思ってるから疑問に思う
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:19:37返信する
    許される派に入れたやつらがいじめられた場合は理由があるから良いってことか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:20:10返信する
    >>199
    いじめっていうか叩かれてるだけじゃね
    それをいじめ、被害者と捉えてるとしたら更生の余地なしよな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:20:21返信する
    ネットリンチはいけないことだし
    炎上したやつを批判するのは別にやっていいぞ
    批判じゃなくネットリンチの自覚があるならやめておけ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:20:50返信する
    「理由があればいじめても許されると言う奴がいたらそいつをいじめても許されるはずだ」

    許されない。いじめる理由が妥当ではないから。(だからこれでは理由を以ていじめが許容されることへの批判にならない。)
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:22:08返信する
    >>203
    いじめるに足る妥当な理由とは?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:23:11返信する
    >>199
    いいか悪いかの話じゃなくて、リンチなのか?って部分を踏み込めてない
    なんでそんな短絡的な思考になるんだ・・・
    リンチがいい訳ないだろwwwそんなフワフワした曖昧な話で済むんなら
    気に入らない事、自分の思い通りにならない事をリンチされた!って喚いたら
    全て解決しちゃうじゃないか なんで苦言は物申す=リンチなの?って疑問や問いを
    すっ飛ばして、いい悪い極論すると合法まで持っていこうとするんだ・・・
    というか、天邪鬼のがみえみえだけどなwww
    真に憂いてる奴が、やらおんで相手にチャチャ入れてる訳ないのは流石に自覚してるだろ・・・
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:24:46返信する
    これいじめじゃなくてネットリンチだったら理由があったらしていいが9割行きそう
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:27:18返信する
    SNSでおじさんとか理由なくいじめられてるしな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:27:34返信する
    >>206
    お前って、八田與一みたいな全国デビューした犯罪者かなんかなん?
    そのレベルじゃないとネットリンチなんてされなくね?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:28:44返信する
    >>205
    いじめは許さないけどネットリンチはしまくるダブスタ野郎馬鹿にしてるの見え見えだよな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:28:45返信する
    さすが陰湿ジャパン
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:29:28返信する
    >>206
    えーそれではまずネットリンチの定義から⋯
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:32:08返信する
    >>211
    ネットリンチとは、インターネット上での不適切な投稿や行動をきっかけに、不特定多数のユーザーが特定の個人や企業に対して集団で執拗な誹謗中傷や個人情報の晒し(特定)を行う現象を指します。

    いやこれはしちゃイカンでしょ
    批判とかはいいよ?でもこれは駄目でしょ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:34:30返信する
    ネットリンチ言ってる奴が例のあの集団いじめしてた野球部の加害者達が自分らを被害者だって言ってたのと重なる
    反吐が出る人間性
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:34:58返信する
    >>204
    知らん
    いじめる奴が道徳白銀律に基づいて判断することだし、その判断の是非を問うのが関の山じゃないかな?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:35:28返信する
    ヤフコメあたりが一番ひどいと思うけど
    誰かが失敗したらそいつに悪意がなくても死ぬまで叩いて
    「自分がそいつを叩くのは正しい行為」ってなってる奴いっぱいいるからな
    アホな子供だとそういう思想を継ぐんじゃないか?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:36:57返信する
    大前提として綺麗ごとなんか吹っ飛ばしてムカつく相手や事案を吹っ飛ばしてやりたいのはあるが
    そうでなくて、とてつもない嗜虐心だけで行動しとるサイコや群集心理でとんでもない暴走が始まる事があるからなぁ
    へー綺麗ごと言う割に、ネットリンチは大好きなんですねって言ってる奴いるが深層心理で言えばYESだろう
    ここでもスレ立ってたけど、ゲーセンでチー牛に殴りかかって返り討ちにされてたDQNいたでしょ?
    ああいうのが1000人に一人でもいたら日本に10万人存在してるって事や
    初対面の相手でも、自分より弱そうだボコったろwうわー逆にやられた!て
    もう別の生き物でしょそこまでいったら
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:37:02返信する
    >>212
    それこそ必要悪じゃね
    それがダメになったら悪人が悪さし放題になるやん
    海外でも汚職政治したらデモが起こったりするのと本質は一緒だと思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:37:39返信する
    >少なくても日本のいじめはいじめる方が100%悪い

    外国のいじめはいじめる方が悪くない場合があるんすか・・・?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:40:03返信する
    いじめを理由があったらしていいと正当化するのを馬鹿にしてるなら
    ネットリンチを正当化するのも馬鹿にされてもしゃーないのでは・・・?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:41:10返信する
    >>217
    ヤフコメ民居たわw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:41:53返信する
    >>219
    まず、ネットリンチされるような悪さをするなとしか
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:42:22返信する
    そりゃいじめられたことのないいじめる方の理論振りかざす馬鹿なガキもいる
    当事者にならないと判らない想像力のなさはガキならではだけど最近じゃ年取っても同じようなのが大勢いるし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:42:42返信する
    まー子供の不登校だとか自殺が分母が減ってるのに増えてるのはいただけないな
    環境が悪くなったかって言えば、昔みたいにマットにくるんで
    プロレス技で止めを刺すってのが減ってるのに死者と不登校の山って事は
    そんな弱体化してる訳だからなぁ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:47:14返信する
    いじめだーネットリンチだーってキャンキャン吠えてられるようなのは
    もうお手上げだろうよ
    本人のお気持ちの世界、ガラスのハートなんざ知らんけど
    旭川の凍死した女の子の事件とか、結局あれどうなったの?
    市が和解金を税金から支払ったって解決になってないやんwww
    つまり生徒が犯行に及んでたって事だから、そこをどうすんのってのに誰も踏み込めない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:53:10返信する
    理由があれば何やってもいいんだ理論ってどういう育ち方してんや
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:00:39返信する
    >>224
    旭川の凍死した女の子の事件←ネットリンチされるのはこの事件の加害者みたいな悪人だけだから賛成派だな
    もはやダークヒーローでしょ、カッコいいわ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:03:48返信する
    >>225
    いうてそんなやつばっかやろ
    ヤフコメやらX見ると炎上したやつには何してもいいと思ってるやつがめっちゃ居るように見える
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:06:33返信する
    関わりたくないから無視してた。
    見て見ぬふりをしていた。
    よく分からないが何となく周りと合わせてただけ。
    脅されて加担せざるを得なかった。
    これを加害者判定して、許されない、全員処罰が必要かと言われればそうでもないだろ。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:06:53返信する
    流石農耕民族暴力を正当化とかシナレベルお粗末民族
    ハンマー男を擁護するだけはある
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:10:14返信する
    瑠璃の宝石の主人公って現実にいたら性格悪いいじめっ子タイプだよな。
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:12:20返信する
    嫌な奴がいたら普通にあるじゃん
    あいさつしてきても無視
    近づいてきたらキモ、こっち来るなって怒鳴るだろう
    明らかにいじめられる奴に原因があるんだわ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:12:27返信する
    あくタイプに育てられるとあくタイプになるんだそれが犯罪やイジメがなくならない原因
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:16:08返信する
    どうなってんねん
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:17:10返信する
    どんな理由があれどイジメを肯定することはできない
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:19:44返信する
    >>(´・ω・`)いじめてもいい理由っていうのがよーわからんな
    (´・ω・`)うじうじしてるやつはきもいからOK!!みたいな?

    一般的に虐めは悪いものだと思うけど弱男・チーの呪物じみたタグを用意してるまとめサイトやってるやつがそれを言うのはギャグだろ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:22:55返信する
    >>64
    いじめる奴らが学校の平和と秩序を乱してるだろw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:24:38返信する
    >>231
    嫌な奴がいたら自分が転校したらいいのでは?
    嫌な奴がいるのに無理して学校に行く必要ないですよ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:28:50返信する
    >>217
    必要悪の意味を履き違えるなよ
    必要悪っていうのはあくまで法的に認められてる範囲内のことを言うんだ
    例えば売春や賭博や薬物は基本的には犯罪だけど法的に認められた風俗店や競馬パチンコやタバコなんかはOKって意味だよ
    どこの世界にイジメを認める法があるんだ?
    少なくとも日本にはない
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:29:16返信する
    止めろと何度も間に入って制止していたのに友人に対して酷いいじめ(内容は犯罪)をしていた奴らを学校関連以外では避けていただけなのにいじめだとホームルームで吊し上げを喰らったのはいまだに納得できない
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:36:59返信する
    めちゃくちゃ性格悪い・授業中暴れる・不潔で人の嫌がることをやるとかだと殴る系のイジメじゃなくても無視系のいじめはするんじゃないか
    んでそれが相手方に問題あるならに含まれると思う
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:40:01返信する
    いじめられっ子アピールしまくって講演までしてた


    ジャングルポケットの斉藤は「ロケバスの車内で女性を強姦レイプした罪」で訴えられています


    つまり「イジメられる奴はイジメられる原因が必ずあり、ゴミみたいなクズが多い」って事です
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:40:40返信する
    「理由があれば許される」が約2割wwww

    Xで日本も世界中からいじめられている
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:43:05返信する
    個別でも「嫌いだから関わらない」を全員がやったらいじめになるんか?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:46:16返信する
    ひっかけ問題かなにかだと思ってんじゃね
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:57:01返信する
    イジメはアカンがイジメられる奴も問題あるからやろな
    イジメられる奴は発達持ちの弱者男性やチー牛予備軍の
    イメージしかない
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:35返信する
    漫画やゲームであったけどわざと虐められる奴っているのかな?
    そいつが黒幕
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:53返信する
    >>1
    22:  名無しさん 2026/05/18(月) 11:46:09.56 ID:z+l7Nc7p0
    テレビだってバラエティ番組や報道番組で平気でやってる
    子供は世間を映す鏡

    バラエティ番組のいじめは、双方納得の上で行われている仕事だよ。
    だってギャラが払われているのだから。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:01:57返信する
    まぁハッキリしてるのは
    「理由あっていじめはOK」を言ってる奴らをイジメるのがOKだね
    だってそういうものでしょ?
    本人が認めてるなら良いって事ですから
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:05:58返信する
    チー牛みたいな空気読めない人間はどこいってもイジメられるから
    昔は陰キャって言われてイジメられたけどな、昔と変わらない
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:06返信する
    いじめなんてしてるのは在日共だけ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:46返信する
    >>46
    じゃあ今起きてるあらゆるいじめ問題解決してこいよ今すぐに
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:31:44返信する
    イジメられっこワラワラで草
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:33:28返信する
    他の問題だと自己責任とか言うくせになぜかイジメの時だけ見て見ぬ振りも同罪とか言うガイジいるよな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:35:55返信する
    良いアンケートじゃん
    つまりこの16.7%の奴が元凶なんだろ?
    隔離しろ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:36:20返信する
    >>24
    両立しねーよ
    いじめれる側にも問題があるって言い分は被害者にも落ち度があると言ってるのと同じだわ
    例えば家に鍵を閉め忘れて泥棒に入られたからといって被害者は一切悪くない
    泥棒する奴が100%悪いんだよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:38:12返信する
    >>249
    陰キャは陰キャ同士でコミュニティを築くからいじめられたりしない
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:40:06返信する
    理由って
    みいちゃんを殴ってしまった山田さんみたいな理由かな?

    けどこれだって許されるってわけじゃないよ
    お互い謝ってたじゃん
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:41:09返信する
    無視、コミュニティからの排斥は理由によってはだけど暴力は犯罪
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:42:23返信する
    これ5割なったら日本全体が中国化された北海道になった証
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:26返信する
    だいたい、バイトテロとか自分が馬鹿やって
    ネットで叩かれる奴等と
    頭が良いから、美人だから、何となく暗いから、ストレス解消、皆んながやってるから〜
    なんて理由でイジメられて登校拒否、自◯なんて追い詰められてる子達を同等にするんだよ?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:47:17返信する
    イジメは許せないけど
    チー牛イジメ漫画を読むとスカッとする不思議🧐
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:51:14返信する
    コレ都道府県で分けたら
    ほとんど北海道だったりしてなw
    イジメ推奨してるし
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:52:31返信する
    >>246
    あり得ないからフィクションで使われるんだよ。
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:59:43返信する
    >>242
    日本人キッショいからね
    しょうがないね
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:17:22返信する
    理由があってもい占めしていい訳ねぇだろうが!!!
    それ答えた奴は100%いじめっ子だよ。
    あいつらいじめを正当化したがるからな。
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:27:34返信する
    いじめはいけないがいじめられる理由があれば問題ない

    理由があれば政府は国民を虐めてもいいんですよ
    犯罪者も取り締まりでは虐められているし
    空気読めないアスペや言動がおかしい統質とかは無視されて虐められても仕方ないし

    いじめはダメっていうより暴力は絶対ダメかな、どんな理由があっても暴行罪だから
    無視やスルー、悪口や誹謗中傷は誰でもやられていることだから強くなるしかないけど
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:33:07返信する
    2割もっていうか納得だし当然だな。ソイツらがいじめをやる(または予定の)やつらだろ
    その2割を排除すればいじめはなくなるよ。2割の中にはサイコパスやら
    マキャベリスト(結論が正しければ手段も正当化される。理由があればいじめていい)なんかのダークトライアドも間違いなくいるから
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:10:42返信する
    じゃあ強姦や殺人も理由があればOKって事かな?小学生からすでに闇バイトしそうな馬鹿が育ってると言う事は道徳や教育が終わってると言う事
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:15:35返信する
    いじめの内容にもよるし
    原因の内容にもよる
    犯罪はアウトって明確な区分がある
    それが法治国家であり
    学校内だからと言って治外法権ではない
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:22:36返信する
    起きてしまうんだからしょうがねえだろ?
    いじめる奴ってのは自覚症状がないんだよ
    自分が被害者だと思っている
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:52:30返信する
    理由によっては、が人によってピンキリだろうからこういうのって難しいと思うわ
    いじめ行為の方も相手に近づかないとかもいじめ行為認定とかされるだろうしなあ
    去年その場に少しいるだけで耐えがたい臭いがそこに残る普通のおっさんに遭遇してなんやらかんやらの常識覆されたわ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:09:33返信する
    >>271
    1つの世界基準を提言してやるよ

    お前「こいつなになにだから近づきたくないな無視しよう」←いじめじゃない

    お前「こいつこうこうだからうざいしみんな無視しようぜ」←いじめ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:29:32返信する
    やまかいみたいに返り討ちにあって入院して恥晒して一生ネットのオモチャになる覚悟はあるか?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:43:40返信する
    ネトウヨが大体2割だからそんなもんかもな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:44:35返信する
    >>256
    コミュニティが出来たら必ずはみ出し者は出来るんだよなぁ・・・
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:49:21返信する
    日本人はいじめが大好き

    遺伝子レベルで攻撃性が強い
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:04:31返信する
    夏に学校さぼって同級生の水着授業盗撮したり
    更衣室に入って下着盗んだのがバレで卒業まで
    全同級生からガン無視された俺はいじめられなあかんかった?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:21:13返信する
    虐める側の子供が2割いるってことでしょ

    加害者は自分を正当化するからね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:22:02返信する
    これまでの教師や生徒の事件も、発覚前までの理屈はぜんぶそれやろ
    義務教育制度から時代遅れなんだよぶっこわせ 再構築しろ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:51:52返信する
    カ ス
    ハ ラ 推 進
    消 費 者 庁 は
    内 閣 府 外 局
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:01:18返信する
    >>1
    単純にくだらない奴を無視してたらイジメだと言われたケースだろ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:29:44返信する
    >>276
    お前の祖国のいじめだけ気にしてろよ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:26:26返信する
    故あればヤマカイをいじめるだろお前らは
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:27:27返信する
    >>277
    訴えてもいいレベル
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:18:36返信する
    じゃあ次は君の番もありということだね
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:40:43返信する
    弱い人や、強くても誠実な人をいじめるのは絶対ダメだと思う
    それ以外は状況次第のような気がするけど、
    いじめという言葉があてはまらないかも
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 11:25:37返信する
    ネットリンチは理由があって許されるいじめなんだろう
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 14:43:18返信する
    思ったよりは少ないな
    むしろお前ら中高年汚物の方が理由があればテロは正当化できるべきって思想に傾倒してるし
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:02返信する
    理由ってがあるからって少なくとも
    暴力、脅迫、強要、恐喝、窃盗
    等の犯罪行為は許されないよ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:36:00返信する
    やっぱ遺伝子レベルで異常者って

    もう子どもの頃からなおる見込みないんだろうな
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:52:24返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.