【動画】ソシャゲ「アズールレーン」もうエロイのを通り越して指揮官を笑わせに来る…
1: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:52:56.403 ID:K6zb07j5c
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:54:46.782 ID:K6zb07j5c
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:54:59.072 ID:leCtIcYsv
おっぱいバルンバルンさせてえなぁ…
でも騎乗位ネタは使っちゃったからなぁ…
せや!ビキニでスカイダイビングさせたろ!!!!!
でも騎乗位ネタは使っちゃったからなぁ…
せや!ビキニでスカイダイビングさせたろ!!!!!
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:55:07.370 ID:Vs9B0ibE1
正気とは思えん
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:55:52.032 ID:BmW0Qx03E
エロいより先に笑いのほうがでかいわ
10: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:56:08.106 ID:K6zb07j5c
140: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:29:02.617 ID:AhfvFy1wG
>>10
ローン毎回美人すぎてローンの旦那がうらやましい
ローン毎回美人すぎてローンの旦那がうらやましい
12: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:56:16.272 ID:q7CK6kpBP
うわぁ…😅
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:56:38.062 ID:DjYZ6WHqE
流石中国父さんやな日本人にはマネ出来ない発想だわ
15: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:56:55.824 ID:SDPsVCrZ7
玉袋をモモンガみたいにして飛行中
18: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:57:02.219 ID:yK9g4fxDG
ちゃんとした反日やん
21: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:57:20.217 ID:16akb.HcR
戦艦要素はどこだよ
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:57:35.434 ID:ZYeYD2tyD
さすが父さん笑いのレベルが高いな
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:59:18.960 ID:GcnmxVWe6
どたぷんどたぷん
27: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:59:22.195 ID:NF2IVarHZ
いくらなんでもこれはないわ
28: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:59:22.264 ID:K6zb07j5c
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:59:58.356 ID:9yU5RmPzV
こういうのはモガちゃんかシリアスにやらせとけみたいな風潮
30: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:00:01.300 ID:P2d/z7s94
バルンブルンお胸が揺れ~♪(オッホ-!
33: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:00:16.303 ID:ERbHT3Xuw
アズレンが許されてスノブレが許されなかったのはなんでなん?
34: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:00:23.269 ID:5ZfJ2jb1d
初期と比べて乳インフレしてるよな
エンプラもスキン出る度に乳大きくなってきてるし
エンプラもスキン出る度に乳大きくなってきてるし
41: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:01:13.693 ID:HtyBglp4P
アズールレーンで嫌いなキャラ
モガドール
武蔵
太鳳
ゴールデン・ハインド
アンカレッジ
46: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:02:13.264 ID:2At4GMq.L
>>41
逆張りガイジ
逆張りガイジ
70: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:06:17.444 ID:HtyBglp4P
>>46
順張りでアルザスとかシリアスとか好きだけど
順張りでアルザスとかシリアスとか好きだけど
42: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:01:41.704 ID:SYM6rhpsc
馬鹿みたいな格好だな、いつも
47: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:02:13.669 ID:JOqQ.XYSx
54: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:03:20.565 ID:SDPsVCrZ7
>>48
わかる
わかる
222: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:48:41.982 ID:BR4j76/ES
>>48
食傷気味やわ
食傷気味やわ
51: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:03:16.612 ID:kErVQgTuX
パチ屋では正統派艦船ゲー面してるのに…
55: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:03:30.298 ID:00NpXqzzY
性欲ベースでキャラ作ってるのを隠さない姿勢は好感持てる
59: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:04:42.215 ID:/7PI63MJ5
落下速度遅すぎじゃね
それかヘリが鬼のようにでかいんか?
それかヘリが鬼のようにでかいんか?
62: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:05:14.317 ID:SDPsVCrZ7
>>59
船を収容できるくらいやからな
船を収容できるくらいやからな
71: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:06:55.797 ID:ANHy67cyw
胸の挙動リアルやな
73: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:07:39.494 ID:K6zb07j5c
82: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:10:46.117 ID:SDPsVCrZ7
>>73
この絵師も嫌いやったわ
この絵師も嫌いやったわ
75: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:08:06.877 ID:nbUYFgOhB
これが大型駆逐艦モガドールなのか……
80: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:10:10.320 ID:CvKge/gwc
長らく触れてないんだが最近ダンケルクは出ましたか?
87: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:13:54.916 ID:bF2t/xCkg
>>80
糖尿になった
糖尿になった
83: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:11:33.116 ID:S.KeEpa4Z
シャニソンもこれぐらいやれよ
84: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:12:37.767 ID:DH4hsMjIZ
ワイのカウペンスが知らん間に公式絵師の手によって孕まされてボテ腹まで晒してたわ🤯
95: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:15:57.384 ID:K6zb07j5c
カウペンスのボテ腹下品イラストは衝撃やった
なんつー絵師雇ってんだよ
なんつー絵師雇ってんだよ
99: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:17:57.288 ID:IQRMuFI6K
そういやこいつら兵器だったな
111: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:21:56.610 ID:MDSChAfhM
このゲーム最初はロリキャラで売ってたよな?
117: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:24:30.421 ID:xz0o2higE
>>111
今でもちょいちょい出してくるぞ
今でもちょいちょい出してくるぞ
123: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:25:31.170 ID:A7DEUwWCY
ひと昔前のバラエティ番組感ある
124: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:25:34.180 ID:K6zb07j5c
139: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:28:49.919 ID:E7K4XTMsB
この風圧の中声が届くって相当の化け物じゃね?
158: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:32:14.185 ID:frq14Nj23
バッチとかロリキャラは今どうなってるん?
おっぱいババアばっか見るから抜けんわ
おっぱいババアばっか見るから抜けんわ
161: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:32:44.348 ID:K6zb07j5c
165: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:34:44.019 ID:AhfvFy1wG
>>161
シリアス大好き
なんでもしてくれる
シリアス大好き
なんでもしてくれる
176: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:39:04.532 ID:UK8v9kZQk
>>161
胸痛そう
サイズ間違えとるやろ
胸痛そう
サイズ間違えとるやろ
162: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:33:23.110 ID:pnBHyFY8V
若干絵柄に古臭さを感じるようになってきたな
そろそろアップデートしてくれ
そろそろアップデートしてくれ
164: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:34:43.332 ID:01ssp2Bzv
>>162
これで古いって何が新しいんや
描いてる奴らは最前線やろ
これで古いって何が新しいんや
描いてる奴らは最前線やろ
168: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:35:36.631 ID:ED7f/DCpH
マジでおっぱいだけで保ってるコンテンツ
アズプロサービス開始したらどうなるんやろ
アズプロサービス開始したらどうなるんやろ
172: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:37:30.755 ID:aiMn4TQGv
中華ソシャゲってもう完全に下火なんだな
232: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:51:09.737 ID:QKW/NEYT0
なんか昔懐かしいとくさんみたいなやついて草
こんなんまだ残ってるんか
こんなんまだ残ってるんか
259: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:55:10.988 ID:bcrZ2RA6u
学マスとどっちが周回キツい?
268: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:56:24.084 ID:aiMn4TQGv
>>259
アズレンの方がキツい
日本人誰もやってないからソシャゲのソーシャル部分が完全に死んでる
アズレンの方がキツい
日本人誰もやってないからソシャゲのソーシャル部分が完全に死んでる
275: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:57:35.379 ID:b2EOplQRx
>>259
学マスはやってないけどスタミナ消化に毎日2~5時間ぐらいかかる
まぁ軽くやる場合はスタミナなんて溢れさせて問題ないゲームだしあんま比較はできんと思う
学マスはやってないけどスタミナ消化に毎日2~5時間ぐらいかかる
まぁ軽くやる場合はスタミナなんて溢れさせて問題ないゲームだしあんま比較はできんと思う
270: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:56:31.896 ID:K6zb07j5c
281: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:58:28.490 ID:AhfvFy1wG
>>270
イラスト描いてるのなんか問題ある人じゃなかったっけこれ
イラスト描いてるのなんか問題ある人じゃなかったっけこれ
286: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:59:22.823 ID:aiMn4TQGv
>>281
そもそも公式が販売してるグッズのイラストがトレパクだったりするからな
中国人がやりそうなことだわ
そもそも公式が販売してるグッズのイラストがトレパクだったりするからな
中国人がやりそうなことだわ
300: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:00:56.526 ID:sSQ6rUDH7
実際のゲーム部分はしょぼいのにこれのせいでバカみたいな容量になってるの腹立つわ
316: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:04:06.752 ID:u6mrGsJxr
ちなみに信者が無課金で遊べるとかほざいてるけど似たようなキャラが無限に増えてドックが埋まるから課金必須ゲーやでこれ
それでこのセルランだから終わってる
それでこのセルランだから終わってる
331: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:07:27.116 ID:VZbwrtZBd
アズールレーンって昔流行ってた時はもっと健全じゃなかった🥺?
昔からのユーザーにとってはもっと興奮できるん?
昔からのユーザーにとってはもっと興奮できるん?
336: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:08:33.962 ID:aiMn4TQGv
>>331
昔から下品だったよ
だからアニメも大コケした
昔から下品だったよ
だからアニメも大コケした
343: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:09:57.798 ID:LOQDnJ03h
いい加減フルオート機能ついた?
初見のマップ手動なの怠すぎた
あとスキンは普通に金かかるよなこのゲーム
初見のマップ手動なの怠すぎた
あとスキンは普通に金かかるよなこのゲーム
(´・ω・`)なんか最近のアズレンって艦装背負ってなくね?
(´・ω・`)常に肌露出してるだけだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:19:44返信するアズレン【最新順位】
iOS 総合:361位
Android:測定不能位
月平均位:382.8位
4日前アプデメンテしたのにセルラン圏外ってやばくね?今アプデ最高361位で下降開始。新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケもオンリーも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:20:39返信するアズレン8周年のYouTube同接
1日目(ゲーム内情報)同接最高1.4万人
2日目(ゲーム外情報)同接最高1.1万人
周年記念放送で同接減りすぎ…昔は2万人超えたのになぁ…(ブルアカは余裕で同接10万人超える)
ちなみに2日前やったYouTubeアズレンくーちゃん配信、同接7200人くらいでした… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:00返信するC107冬コミ参加サークル総数(前回から)
ブルアカ1886(44増) 、Vtuber1670(238増)、アイマス922(106増)、ウマ娘828(32増)、型月716(140増)、東方576(増減無)、艦これ406(66減)
アズレン92(22減) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:37返信するアニメの頃の絵柄に戻してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:23:58返信するそりゃ同人サークル数も廃れるわアズレン
コミケも100以下サークルだし、コミケ以外の同人イベント(オンリー)はサークルも人も集まらず数年開催中止になってるしなアズレン。
ちなみに艦これは来月神戸のオンリーが500サークル近く集まります。コミケのサークル数超えた艦これオンリー強すぎない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:56返信する水着衣装とかでは無く、これが標準衣装?砲塔や魚雷とかがどこにも付いて無いが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:25:40返信するまた批判風宣伝記事かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:25:49返信する生涯独身の弱男しかやってなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:17返信する記念艦三笠とコラボ出来なくなったコンテンツやんけ…
変わりに艦これが昨年コラボしたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:31返信するソシャゲを出さなかった艦これはアホなのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:54返信する女キャラの陰毛を見比べる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:07返信するセルラン見てきたんだが、ウマ娘が91位でビックリしたわ
まさかここまで落ちぶれていたとは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:53返信する弱男が好むのはみいちゃん以下の知能なのがデータで出てるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:02返信する中国人は巨乳が好きすぎる
貧乳さえすぐ大きくしようとするしマザコンが多いんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:09返信するキ
チ
ガ
イ
w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:22返信するまさか艦これのほうがマシと言える時代が来るとはな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:35返信する乳が気持ち悪い
もうこれ人間の乳じゃねーぞ
こんな奇乳でシコれるとか脳に障害あるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:45返信するはあ
悪くない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:30:07返信する>>16
艦これ好きな人って右寄りの人が多い気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:30:17返信するそりゃ艦これに勝てんわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:31:16返信するいくら乳がでかくて露出が多くても
下品なのは抜けない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:32:35返信する>>20
自衛隊、大和ミュージアム、記念艦三笠、呉佐世保舞鶴横須賀、そりゃ全て艦これ選ぶわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:32:36返信する>>10
タブレットでプレイしたくてDMMからファイル落としてインストールしようとするも警告が何度も出てはじかれる
何とかインストール出来たけど、導入までがちょっとめんどくて諦める人も多そうに思えたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:32:59返信するウマとの最終決戦はよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:33:16返信するマジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw
ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw
キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:35:18返信するまたジャップ負けたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:35:21返信するまぁ画像を売る位ならエロいの方が良いしな(聖パウロ曰く)。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:56返信するとくさん、抵抗はやめてシコってもいいのよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:37:01返信するスキンだけ取り上げて艤装背負ってなくね?とか言うのギャグか何か?
公式はちゃんとデフォスキンの画像も上げてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:08返信するおっぱいに酔ってしまうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:40返信するここまでやっても艦これに勝てないなんて恥ずかしくないんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:44:16返信する>>12
ウマ娘信者はこの結果でも人気があるって言い続けるからな
正直みっともない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:44:56返信する>>21
アズレンやってるような奴は逆に下品なのでしか抜けない奴しかいないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:05返信する>>14
貧乳好きはホモチー牛定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:37返信する最近ブルアカが動きないからアズレンスレ増やしてる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:48返信する細くてかわいいヒッパーを豚みたいにブヨブヨの身体にしたのは許せない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:52:07返信するブルジも喜んでるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:58:04返信する児童ポルノ法に漫画アニメゲームが追加されたら
アズレンみたいな爆乳キャラばっかになるからな
貧乳=子供って思われるから
表現規制反対派議員として有名な山田太郎議員、38万票で2位に
ttps://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2025/YB00001XXX000/17397/
次の選挙も安泰 赤松健も高市旋風で楽勝だろうな
2028年の比例選挙も赤松健をよろしくお願いいたします - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:20返信するとくさん、息してる?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:01:16返信する艦これと戦っていた頃の硬派はどこ行ったんだ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:02:17返信するエロいじゃなく、気持ち悪いなんだが。。。
奇乳病はホンマ我慢出来ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:32返信するで、ウマ娘に勝てんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:36返信する当たり前の話だが服も含めてのキャラだからな
肌面積増やせば没個性になるのは必然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:49返信する>>41
アップデートしようぜ?な?
みんなもうとっくに先に行ってるぞ?いつまでそこでじっとしてるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:06:03返信するアズールレーンはどんどんイラストが進化していく
ゲームはとっくに辞めてるけどグッズは買う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:06:25返信するまだやってたんだ
艦これと一緒に消えたかと思ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:07:14返信する>>33
逆に日本が幼稚すぎるって考えもできるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:08:30返信する>>4
日本人クリエイターが欧米を意識し過ぎて自分らの個性と強みを削って制作してる間に
日本より日本らしいクリエイトを中韓にやられて
何もかも「先」を行かれてるの、ほんとキチィわ
同じ日本人として恥ずかしい・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:09:31返信する単に下品なだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:09:40返信するAIチックになって使えなくなったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:10:15返信するギャハハハwww セルラン終わってるしコミケでもジャンルコード剥奪で終わりwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:11:10返信する規制くらわないのすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:38返信するアズレンは自分の立場を解ってるから中国で郵政コラボとかしない、身の程を弁えないスノブレはバカなんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:14:10返信する昔から思ってたけどさ、お前らこーゆーのが好きなのか?もっと控えめのエロの方が需要がありそうだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:15:21返信するI can fly!
イエス!ユーキャンフラーイ!!!
えっ⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:29返信するシナチョンの性欲はいじょぉおおおおおおお!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:35返信する海戦とかもうどうでもよくて集金目的だやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:46返信する日本は咲ですでに通っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:08返信するそりゃ三笠も「今後」アズレンとのコラボはありません言いますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:31返信するアズレンは下品過ぎてダメだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:20:00返信する指揮官は笑ってるけどアプデ直後なのにもう400位が見えててヨースターは笑ってないみたいなんだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:09返信するたまにだからいいんだよこういうエロ衣装は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:25:44返信する妖怪にしか見えん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:42返信するロドニーとかサン・ルイ辺りが居た頃はやってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:37:39返信する売春婦定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:41:11返信するこんな人気キャラがいるんだからオンリーとかワンドロとか活発なんだろなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:54返信する👄がダバダバなってまともに喋れんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:01返信するどの子のおマンコペロペロしてチンポぶち込んだら気持ちいいかなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:04:44返信するムガール・ケーン…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:01返信するこれもうファンザのゲームでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:07:12返信する【大悲報】自称覇権ソシャゲブルーアーカイブさん、今流行りの3Dライブが来週あるのにガラガラ過ぎてチケットが駄々余り…一体何故…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:18:00返信するアルターが喜んでるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:20:56返信するなんやろな
エンタープライズが顔だった頃はまだ見れたのになんでこんな事になったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:24:11返信する話し方もきっついな
プレイヤーに合わせてるのかもしれないがキャラの精神年齢何歳よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:26返信する乳がデカければイイってのは中華思想か?
こんなデカいのは趣味じゃないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:13返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増や手抜き工事ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:51返信するアメリカ 1917年スパイ活動法
イギリス 2023年国家安全保障法
中国 2014年反スパイ法(反間諜法)
あれ?やら管とお前らはいつも中国様を見習えっていてるよね?反論できる?
そもそも冤罪のこと言いだしたら全ての刑罰に言えるんだが
だからスパイだから反対してるんだろうと言われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:21返信するプリンツ・モーリッツのへそピずれてるやん、AI生成かこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:49返信するスキン売り自体はともかく元となるキャラの方が限定ばかりでそもそも初心者が手に入れられないから紹介だけ見て終わるゲーム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:35:19返信する硬派すぎる…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:36:38返信する艦これさん、こんなゲームに負けたのか…😢
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:36:41返信する自分を軍艦だと思ってる露出狂雌を侍らすゲー無
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:36:42返信するアズプロもこの路線で行ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:29返信するあほくさ
結局萌えミリの伝統守ってたのは艦これだったな
ストレステストと呼ばれどんなに憎まれようとそれは貫いてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:32返信するこれ、声優はどんな顔してアフレコしてんのか見てみたい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:27返信する>>71
エロゲ豚を自称するせんせぇが洋楽オタみたくダンスミュージックを能動的に聞いて
かつ箱に出向いて踊るようなタマかよ
いかにもアニソンエロゲソンだけ聞いてますって感じの浅瀬やろ、企画段階で座礁しとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:42:04返信するジャービスとか言うアズレンのロリを背負い込んだごり推しロリ贔屓艦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:47返信するブラウンダストのシークレットモードのほうが凄いんですけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:50:22返信する>>39
失笑してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:53:03返信する>>40
最初から艦これと戦艦少女Rが生み出したデザインのパクリキメラで
硬派とは無縁だろーが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:53:39返信する>>2
エロ売りに味を占めた結果、エロと下品を履き違えて下品に舵切ったのが運の尽き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:54:47返信するエロゲもどきに詳しい連中湧いてて草
お前等みたいなのがエロいだけが理由で
こんなオワコンゲーをいつまでもやってるのか
典型的な搾取🐷だな サ終まで頑張れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:55:53返信するしかしアズレンくんはもう完全に下品路線に舵切りしたのね。
真面目に下品的な意味でも運営の方針的にも最近付いて行けなくなってきたわ。
ちょっと前にやったガス抜き目的疑惑のアンケートは本当にガス抜きの為でしか無かったぽいし。
それでも一応プレイはしてるけども…。
草
現役ユーザーからもユーザーアンケートをただのガス抜きと見抜かれるって
信用されてないなあ神運営 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:56:28返信するさすがに笑っちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:00:38返信する>>54
売れるのであれば多少露出多めや下品なのでも構わない
ラストオリジン以外はデザインから上品さがあるから
ただ今の商売に不満があるなら自分の推しの巨乳艦船たちのスキンが出てこないことくらいかな
自分の推しって樫野などの一部除いたら割と清楚寄りだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:02:28返信するきもすぎ
下品
子供に見えないところでやってくれ
正論に次ぐ正論で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:03:00返信するアズレンただ下品なだけのコンテンツに成り下がったな
貴様らは未来永劫重厚でリアリティのある
正統派艦船ゲー艦これに勝つことはない!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:06:43返信する次はコラボにニーア引っ張ってくるんだっけ?
相変わらず「軍艦の擬人化」「WW2架空戦記」部分の文脈ガン無視のチョイスだしよ
何なら淫獄団地とか搾精病棟とかがお似合いなんじゃないかなアズレンは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:07:24返信する艦豚が印象操作してて草なんだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:08:11返信するキャラデザとかグラフィックから感じる停滞感凄いな…
多分もう少しでゲームモデルが頭打ちになるよ中韓ゲーは。
創造性が欠如しているから他国(というか他国ゲーのパクリ)から
インスピレーションを得ないと現状のマンネリを打破できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:12:42返信する艦これ最強!艦これ最強!艦これ最強!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:18:32返信するえち美?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:19:47返信する>>99
操作?実直な感想と言うてくれやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:23:47返信する責められるレベルではいないけども
こういうのもうっすらエプスタインの系譜ぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:27:26返信する奇乳やめる気さらさらなくてワロタw
最近じゃちょうどいいサイズ感だったエンプラやボルチモアまで奇乳化させる暴挙 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:28:12返信する乳がデカすぎてエロくない。妖怪みたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:36:27返信するエロ売りで売れてるゲームってあるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:38:10返信する下品なエロ路線になってから全ての雑誌(模型誌など)に無視されるようになったアズレン
そりゃそうだろと思うくらい品が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:44:18返信する>>104
どっちかってーとドバイ案件 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:52:23返信するここまでくると流石にもう布が邪魔だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:54:25返信するもうエロキャラ以外誰も興味ないしやってる奴なんていない
下品なんてのは最初からだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:55:58返信するいまだにボチボチやっとるけどゲーム本体が時間かかる割りに全然面白くないのが終わっとる
しかもオートで放置してたら敵艦を何隻倒しました[確認]とかのメッセージが出てポーズ状態で止めてて、放置できないシステムにしてやがるし
ガチャでUR当たって嬉しい~ってだけのゲーム(スキンで稼いでいるから当たるの当然なんだがそれでもUR出るとちょっと嬉しいw) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:04:33返信する動きが…凄く…AI…です…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:09:27返信する所詮デカけりゃデカいほどいいみたいな大陸系やな
韓国の方がまだ機微がわかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:26:39返信するアズレーンおぢ、中華に搾取される雑魚オスで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:27:26返信するこれを再現する巨乳レイヤーはよ
今ならバズり間違いないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:28:06返信する悔しいけど日本の負けや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:30:21返信するしょせん擬人化美少女 脱衣ゲーの分際で『品』とか笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:33:31返信する覇権ゲーに震えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:42:17返信するたまにしかエロを見せないブルアカに負けた理由
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:46:34返信するもう18禁で出したらええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:49:25返信する>>48
成り済ましザパニーズが何言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:50:09返信する>>47
頭オカ逆貼りすんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:50:40返信する時速130マイルで落下する。
風速冷却による凍傷に注意しろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:50:57返信する>>44
一人で先に逝ってろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:58:21返信する乳首丸出しになるFANZAとかのゲームの方がいいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:03:52返信する5月実装のUR戦艦は環境を変えたキャラしかいない
今回も期待できる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:12:08返信するそりゃこういうスレじゃ、
インパクト重視で露出の激しい着せ替えスキンの画像ばっか貼られて
艤装背負ってる普通の状態の画像が貼られないからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:26:07返信する思ってた以上にオワコンになってて草だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:31:01返信する>>59
一時期三笠記念館が「艦これのファンの皆さん一般の来場者の方への配慮をお願いします」
ってアナウンスの所為でアズガイジとある種が騒いでたけど
その発端は同年の春にアズガイジが無許可で三笠公園でオフ会イベントを開いて
住民に迷惑かけまくったからで艦これはその巻き沿いになったってのがオチなんだよなw
そりゃアズレンは絶縁されますわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:31:40返信する最初の頃はまだ艦船してたなって良く分かる
最早ただ名前借りてるだけの痴女 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:42:02返信する水着は接着剤で貼り付けてんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:45:39返信する前はフィギュア集めてたけどキモいキャラばかりになってから冷めた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:50返信する新キャラはしょうがないとしても昔のキャラまで奇乳に魔改造しなくていいのに
頭おかしいのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:48:13返信するこいつらって戦艦じゃなかったっけ…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:54:39返信するでもアズレンはこうして宣伝になってるが、艦これが今何してるのかは皆知らないよね
これが現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:08:51返信するアニメは大コケしたんだぁ!!→来期アニメ放映
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:18:31返信する下品方向に振り切ったよな
初期キャラまるでいないけど人気なら良いんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:26:29返信するどこぞの艦船ゲーみたいに痴女出しておきながら硬派みたいな事は言わず、欲望に忠実にエロに全振りしてる方がよっぽど潔いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:33:27返信するセルラン500位くらいまで落ちていたのかwww
一般ゲームなのに下品なエロを売りにするとゲームの寿命を削り取るって本当だよねwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:46:20返信する隠されてるものが見えちゃう事がエロいんであって
裸が当たり前になったら何もエロくないんだよなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:54:11返信する艦装は3Dコスト高いとかだろどうせ
動かしたとこで大半のエロ目的指揮官が大して喜ばないし、たぶんとくさんが「艦装ショボwww」ってアーケードがサ終間際の自分とこ棚に上げて貶してくるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:01:25返信する艦これに求めていたものがここにある、艦これ運営は反省しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:06:57返信する風俗嬢 刺される の記事は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:09:07返信する>>2
7200人を満足させるのは17万人の同接を買うより難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:10:48返信する>>3
で、ジャンル消されたコンテンツにお前は喧嘩売ってるの? ジャンル消されたコナンの作者をユーザーとして抱える艦これ界隈が黙ってないと思うよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:11:39返信する>>4
アニメの絵柄とアズレンのゲーム内の絵柄なんて元々違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:12:25返信する>>5
お前ってアズレンより少ないサークル数の全てに喧嘩売ってるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:13:28返信する>>6
艤装付いてなさそうなのは全部スキンだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:14:33返信する>>8
アズレンキャラの方がリアル女より魅力あるから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:15:27返信する>>9
艦これってもうほとんどの過去コラボコンテンツとコラボ出来なくなってるよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:17:16返信する>>14
日本人と同じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:18:10返信する>>16
どこら辺が?って聞くとなんも答えられないんだよなとくさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:25返信する>>17
デカパイ系同人誌全てに喧嘩売ってて草w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:40返信するお、ブルアカ記事がないから全レス君が出張してきたのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:57返信する最近で買った衣装バニー信濃くらいだわ
他は何もピンとこなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:19:58返信する>>19
極右だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:20:56返信する>>20
ウマ娘はブルアカに勝ってる部分を常に売り上げで語る。つまりアズレンに勝つには売り上げで勝たないと無理って事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:22:08返信する>>21
下品な方が抜ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:23:08返信する愛宕の制服スキンとか買ったけど、エロに走ってからは離れたの正解だったみたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:24:39返信する>>22
いや、美少女ゲームならアズレン選ぶだろ。選ぶ理由がそれらとのコラボだけなら軍ホモこれくしょんとかいうゲームがそれらとコラボしまくるコンテンツだったら提督は全員そっちのホモゲー選ぶ事になるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:26:02返信する>>24
pixiv検索ランキングでは常にアズレンの方が上だからアズレンの勝ちだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:27:56返信する>>31
艦これが勝つ為にはアズレンに売り上げて勝つ必要があるってウマユーザーも言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:28:58返信する>>33
艦これやってる奴は上品な脱衣で抜いてるんだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:40返信する>>35
ブルアカはエリカが実装される話題で持ちきりじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:31:21返信する>>36
ブルアカと比べると元のヒッパーでも太い。ブルアカってめっちゃ細い娘いるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:31:41返信する>>37
お前は泣いていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:34:38返信する>>89
まあ太っちょ好きの提督にはアズレンキャラは痩せ過ぎだよな。男ならスーツが着られない体型、女ならコスプレが女子プロレスラーに見える体型が好きなんだろう。あれくらいが提督の標準 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:35:47返信する>>90
そもそも艦これが硬派じゃ無い脱衣ゲームだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:36:17返信する>>91
エロって普通に下品な言葉では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:37:03返信する>>92
で、提督は何で艦これやってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:37:08返信する>>140
寿命削るっていうが既に8周年何だが
元々課金圧低いし単に年数たってセルランも上がりきってないしアクティブユーザーから言えばこんなもんだわ
パチとフィギュアはなんやかんや人気あるしそっちでも多少なりとも稼いで細く長く続いてくれればいい
一部のアレな奴が騒いでるだけで全盛期でさえそんなセルラン高かった訳じゃないしこんなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:38:08返信する>>93
下品なエロが嫌いって人生損してるな。純愛同人でしか抜けない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:39:07返信する>>96
そもそも年齢制限的にちゃんとゾーニング出来てるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:41:14返信する尚、脱衣ゲームのコンカフェに子供を連れてくるユーザーがいた模様。ちゃんとゾーニングしようね。風俗営業してる店に子供連れて行くのは違法だからね。違法風俗だからオッケーにはならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:42:57返信する>>97
艦これが勝つには売り上げで勝たないとダメ、売り上げが全てってブルアカに勝利宣言してるウマ娘ユーザーが言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:43:37返信するウマジ 売り上げが全てだ!!
とくさん 内容が全てだ!!
勝手に戦えw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:44:32返信するアイデンティティって映画みたいに精神世界で生き残りバトルしてそうな提督兼トレーナー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:45:21返信する>>98
アルベジオコラボした艦これは良いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:45:38返信するやってた頃から粗製乱造でこうなるよなって感じだったので不思議はないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:46:10返信する>>100
国産もデザインが頭打ちになるレベルに早く到達したいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:47:37返信する前髪崩れないの不自然すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:50:38返信する>>101
最強オマル艤装ネルソン
最強宇宙人由良
最強カラオケサイバーフォーミュラ
最強過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:51:26返信する>>103
運営さんの体つきの率直な感想教えてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:52:06返信する>>105
そこら辺も世間一般では巨乳だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:52:36返信する>>106
腹がデカ過ぎるのは妖怪? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:53:52返信する胸がデカすぎただけで妖怪なら腹がデカ過ぎたり顔がデカすぎたり態度がデカ過ぎたりするのも妖怪だよな。言われてて可哀想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:26返信する>>107
昔の脱衣ゲーム艦これ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:48返信するこーいうの見てチー牛がニヤけてるんでしょ?‥きも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:54:59返信する>>108
いや、エロだから載せられないだけだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:55:31返信する艦これだって脱衣バージョンで載せたりはしないもんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:57:15返信する>>111
エロキャラに興味ない男なんていないから問題無い。腹のデカい教祖のお言葉でボッキする宗教家じゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:58:42返信する>>112
時間かかって面白くない部分はやらなくても良いのがアズレンだと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:59:56返信する>>113
Live2Dの会社がアズレン開発会社に視察にくるレベルだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:01:34返信する>>114
所詮売り上げがデカけりゃデカいほどいいみたいな大陸系やな
艦これの方がまだ機微がわかってる。清貧だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:02:06返信する尚、ザギンでなんかやる模様。清貧だなぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:02:40返信する>>115
お前は下着とかどうしてるの? ベトナム産? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:03:26返信する>>115
艦これおぢ、c2に搾取される雑魚オスで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:03:42返信するまだアズレン記事になるととくさんわくのなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:04:09返信する元から笑い物だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:04:43返信する>>118
艦これを馬鹿にするなよ。アズレンは脱衣しないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:05:28返信する>>120
つまりエロを見せないゲームは論外って事か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:05:53返信する>>121
既に17禁だしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:06:48返信する>>122
そうやって負けを認められないからサーナイトで抜く必要が出てきたりするんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:08:35返信する>>124
ターミナルベロシティって映画でケツ丸出しでスカイダイブしたチャーリーシーンの心配もしてあげないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:09:39返信する>>125
艦これじゃボッキも出来ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:10:21返信する>>126
そっちは下手すりゃアズレンよりデカくて下品だがそれでも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:11:12返信するエロ偏重になるとコミュニティが外向けにならないので閉じコンになっちゃうんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:11:39返信する>>129
艦これの方が話題になってないんだよなぁ。やらおんですら記事を出さないレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:12:42返信する>>130
って思い込まないと艦これ名指し注意は耐えられないもんね。ソースも〇〇提督が言ってた!!レベルだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:13:19返信する>>131
名前借りてるだけのブスの艦娘より全然良いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:14:36返信する>>132
乳首とかの突起物で掴んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:14:54返信する>>133
可哀想に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:15:27返信するまあ清々しくはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:15:32返信する>>212
バケモンで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:15:33返信する>>134
例えば? 比較用に画像を貼って今すぐ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:15:38返信する>>193
やれるタスクをモチベーションの問題でやらないっていうことは
その遅れた分だけ明確に他人より劣るってことだぞダラズ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:16:11返信する>>135
戦艦と軍艦の区別もつかない様じゃ提督に笑われるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:16:56返信する>>136
銀座でごっこ遊びしてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:17:52返信する>>140
なお、艦これはセルラン場外です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:18:13返信する>>141
乳首とかは隠されてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:19:04返信する>>142
エロスキンは艤装の方がノイズになるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:19:36返信するこんなんならDMMのエロソシャゲとかやった方が良くないか?
どういう需要なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:20:23返信する>>155
つまり全レスを知っているお前はウマジってコト!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:21:32返信するウマ太郎 正体見たり 枯れジジイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:22:28返信するとくさんの 眠りを覚ます 上スキン たった十着 夜も寝られず
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:22:57返信する>>156
ちんちんが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:23:34返信する>>160
パンスト透けパンツ好きなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:23:42返信する>>137
1話ごとの放送時間を1期の半分にされてるの知らんの?w
どこか誇らしげだけど、もはやただのショートアニメ枠だよ?
辛うじてコンテンツ生きてますよ〜忘れないでね〜(震え声)って生存報告を兼ねたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:26:21返信するいい加減ブルアカの足引っ張るの辞めろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:27:22返信する>>172
だからこそ売り上げが全盛期でもアズレンの半分もなかった艦これでラブライブに喧嘩売ってイキってとくさんが傑作だったんだけどな。全盛期で60億円だった艦これ。アズレンは年150億円を5年連続だったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:29:31返信する>>180
これで粗製濫造なら艦これは粗製なキャラを丁寧に年10体くらいしか作れない無能になるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:29:50返信するシールは粗製濫造してるから!!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:30:48返信する>>182
提督ならカツラが飛んでるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:32:03返信する>>189
艦娘みたいなブスでにやける方が確実にヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:33:14返信する>>200
とくさんはみんなの笑い物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:34:13返信する>>208
その割にはフィギュアとか出まくってるな。神戸にだって旅行する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:35:53返信する>>217
それだとサブスク課金しないトレーナーとか置いていかれるから課金必須になるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:36:29返信する明確に劣るサブスク課金しないトレーナー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:37:43返信する>>223
DMMのソシャゲとか好きなキャラいてもガチャから全然出ないクソだぞ。ソースは神姫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:38:47返信する>>229
あの…びそくぜんしんは元々ショートアニメですが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:39:15返信する>>230
開発違うから無関係だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:39:46返信する艦これはキ号の足引っ張るのやめろや。大丈夫、開発も運営も同じや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:44:27返信する>>240
ソースはやらおんくらいに信憑性ないやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:46:34返信する>>231
その辺は艦これ以外のソシャゲやった事ないからなんだろうね
アズレンの課金圧はソシャゲとしてはかなり低いけど、艦これはもっと低いしゲーム売上が低いのは当然何だよな
運営が金の亡者じゃないってのは艦これの良いところ何だしその辺張り合う理由も無いだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:00:26返信するアズレンアニメはゴミカスすぎて2期が作られなかったんだよな
その失敗になにも学ばずブルアカアニメ作るも結果は公式が触れようとしな特級呪物にしあがった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:00:27返信するエロ否定するくせによわよわ先生のエロは絶賛してるんだからアホ臭すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:01:02返信する相変わらず可哀そうなコメントばかり
コメント内容がずっと同じで艦これよりも悪い意味で変化していないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:09:57返信するエロにも到達してないただ下品なだけなコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:10:25返信する>>247
アズレンは乳すら出せんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:15:25返信する>>247
「〇〇はよわよわ先生を見習え」
こういうバカみたいなこと言ってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:15:35返信する>>245
金の亡者だけどとにかくサボるので業績が伸びない。
頼まれたアニメのシナリオもまともに上げられなかった
絶対一緒に仕事したくない類 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:27:51返信する>>246
失敗から自社で製作会社立ち上げたのに外部に投げるとかやってること意味わからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:33:45返信するなにこれ
きもちわるい… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:41:19返信する>>245
やる気が無いなら課金圧が低いはもういいから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:42:44返信する海外の反応草
・私はまだ、その日が来るのを待っています。誰かが男性をこんな風に扱ってくれる日を。
・誰だよこんなクソみたいなもん見て「これめっちゃエロい」なんてマジで思うんだよ
・客体化にうんざりだわ
・マジで女の胸を何だと思ってんの?wwwwww豚の金玉? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:00:39返信するアメリカ 1917年スパイ活動法
イギリス 2023年国家安全保障法
中国 2014年反スパイ法(反間諜法)
あれ?やら管とお前らはいつも中国様を見習えっていてるよね?反論できる?
そもそも冤罪のこと言いだしたら全ての刑罰に言えるんだが
だからスパイだから反対してるんだろうと言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:20:12返信する>>1
「定安」の田中ちえ美さんって
キャッチ!ティニピンのローミー/プリンセスローミーだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:32:53返信する中国のゲームは本当にエロセンス一丁前バカだな!!中国のゲーム企業はそれだけの頭あるな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:13:24返信するネトウヨ艦豚はここでも脱糞かwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:21:36返信するなんだこの絵・・・・・マジで気持ちわりぃ・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:43:22返信する日本のチーズ猿の性癖のせいだな
ほんとお前ら汚物、歩く猥褻物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:09:07返信する・13周年記念絵なし
・AIチソにすらヨサン出し惜しんでる
・【2746/3000】のように露骨な課金圧増強
・芸無内イベントやらない
・C2垢の1桁2桁フォロワー買い増しだけは継続中
・横須賀市カレーイベにオコエガケしぐさでの参加なし
・DMM「スクラッチ」角川「デート・ア・ライブ」スクエニ「ニーアオートマタ」
まさかオブまさか【終戦記念日】が確定しちゃったから、
■■■■■のリソースを全力で【キ印】に回してる可能性が言何出レベルで存在している・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:11:12返信するここでもエアプ艦豚(57歳無職こどおじパチンカス)は凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁してるのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:13:31返信するワイはスライムみたいな乳がダメやねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:24:09返信する>>96
お前らロリコン貧乳豚のが遥かに社会において害悪な存在だよ犯罪者予備軍共 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:36:40返信する>>244
なら神姫遊んでみると良いよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:37:34返信する>>246
びそくは2期ですがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:38:39返信する>>249
お前のエロって何?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:40:17返信する>>250
ATXだと普通に乳首出てたはずだよ。びそくじゃない方のアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:40:53返信する>>251
艦これの方が凄いとかいう妄言は言ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:42:34返信する>>253
全部は無理なんだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:43:09返信する>>254
お前が気持ち悪く無いと思うエロを挙げてみよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:44:01返信する>>256
そいつら以外は絶賛してるんやろなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:44:54返信する>>261
艦これよりも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:45:33返信する>>262
お前日本人じゃないの? 艦国人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:46:05返信する>>263
8割嘘と残りは例年通りで実は問題ない話題上げるの辞めてくれ
提督的にはもっと別に不満あるのにそういう事言うから艦これ運営が裁判勝っちゃったりして調子乗るんじゃないのか
今のアクティブユーザー的には絵師関連の問題がかなり燻ってるからもっと話題にして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:46:41返信する>>263
ヨスタって角川アニメのリゼロのスポンサーになってるんだよな。全話では無いみたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:48:06返信する>>277
問題ないなら載せても問題ないのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:49:41返信する>>252
課金関連見てあの運営を金の亡者扱いは無いわ、そういう現実見てない批判するから艦これ運営に誹謗中傷で裁判に負けるんだよ
アニメがクソなのは同意 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:52:01返信する提督はちゃんとドレスコード守ってる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:53:21返信する>>279
まあ、そうだな
事実は大事、でも嘘や妄想での批判は良くないわ
最近Xで現役提督ですら批判するくらい絵師関連は色々あるし、艦これ運営は色々ダメな所あるのは事実なのでそっちで批判して欲しいなって思うのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:04:41返信するスノブレが許されなかったのはエロ売りなのに国営郵政とコラボしようとしたからやぞ
郵政コラボしようとしなかったらいまもそのままだったと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:11:15返信するとにかく娼婦を実装しようという性欲への潔さだけは感心する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:46:50返信する艦これさん懲りずに新作アニメ作るってマ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:08:25返信する相変わらずカンコレガーしてて草
アルシュさんてもう還暦ちかいんじゃないの?ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:11:32返信するやってないけど見てるだけで無限に飽きないからエロって凄い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:28:20返信する>>25
艦これが毎年やってる新春ライブと同じぐらいやん。
覇権っていうぐらいだし毎月ぐらいのペースでやるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:46:54返信する>>153
とくさんは所詮社会のゴミだからね。
人間扱いしてあげているだけでも感謝して欲しい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:10返信するブルアカに至っては強盗や恐喝やらかしても「○○ちゃんは悪くないよ~大人が責任持つべきだからねぇ~」とかほざいて
特権使って免罪の貸し作ってグルーミングに持っていく女児レイパー作品だしなぁ
ホンマこのヨースター兄弟よう… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:04:26返信するアズレンのおっぱい揺らしながらスカイダイビングしてるやつ、流石にキモすぎて女とあのキャラをバカにしてないとお出しできる映像じゃないだろ
もう笑い取りに行ってる前提で語られてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:54:29返信する>>1
パイズリ絵師描いてくれさん
まだいたのかよ笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:15:09返信するここでもとくさんはムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) ムガッ!悔!ブリュッ(臭) 繰り返してるのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:17:35返信する大鳳「・・・・・・」信濃「・・・・・・」愛宕「・・・・・・」鹿島「・・・・・・」宗谷「・・・・・・」
稲木「・・・・・・」第六「・・・・・・」グラーフ「・・・・・・」プリンツ「・・・・・・」ゴトランド「・・・・・・」
■■■■■「GHQに占領された土地で平日夜に祝え!これが【すべての艦娘】クチャァ!毎度おなじみ【間借り物販】するだけクマ」
ソフマップ店員「オタクの聖地秋葉原のショップで全キャラアクスタグッズ化企画やります、新イベはドイツ艦です」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:26:28返信する頼むからモガをアズレン代表みたいに思わないでくれ...あれはアズレンでも特殊なの...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:27:37返信するそれにしても俺のローンがlive2D+で来ないのはおかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:58:42返信する>>285
びそくぜんしんも2期放送予定なのに話題を艦これがかっさらってすまんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:01:10返信するアズレンのEN版のXバズってるように見えるけどコメントほとんど批判コメントやん。英語圏版で下手にバズってしまったから世界中の人々がドン引きしてるのに嬉しそうなのはアズ信だけや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:01:33返信する>>209
一か月間のリアルタイム検索 ポスト数グラフ
艦これ 40433件
アズレン21754件
大草原 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:03:27返信する>>210
三笠記念館「アズレンとは「今後」コラボはやりません」
全てを物語ってて草、悲壮感を艦これから奪っちまったなwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:04:26返信する>>231
結局売り上げで艦これに負けてるのがアズレンの全てだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:04:48返信する>>299
ダブルスコア差で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:08:41返信する>>299
あ、自己レス一か月の感情値
艦これ ポジティブ 65% ネガティブ 35%
アズレンポジティブ 49% ネガティブ 51%
感情値でもアズレンの敗北で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:10:31返信するアズレン オワコンで検索すると
アズガイジは必死に今も艦これに喧嘩売ってるけど
艦豚にはガン無視されて存在すら認知されてないの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:15:56返信するアレだろアズレンが露出を増やしたのは単純に売り上げ落ちて
オワコン化したのをリカバーしようとした結果でしかない
孤独さから場を支配したいから生まれた親父ギャグとか
売れなくなった芸人が筋トレや他の趣味で売り出すのと同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:53:06返信する何故か日本のフェミが叩かないでスルーするコリアンソシャゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:53:17返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 01:53:28返信する減収減益の上にアニメ大爆死して二期すらなくコミカライズまで打ち切りでお先真っ暗なのは⋯ブルアカが落ちこぼれだからですか⋯?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:06:13返信するブルアカの未来そのものだからよく見とけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:40:35返信する>>309
3Dシャーレ休憩室とか追加されるって事か!! うおおお!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:42:01返信する>>288
ゲーム内容で語れない奴が持ち出す言葉 ライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:43:23返信する>>284
金目的で指揮官に擦り寄ってるわけじゃないから娼婦では無いんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:43:57返信する>>297
あれより酷い艦これアニメ作ってどうするんやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:46:54返信する角川が落ちぶれた理由っていつまでも艦これを捨てられないからだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:48:09返信する>>286
アズレン記事で艦これイキりしてりゃあそりゃなんか言われるわw 最盛期で60億円でしたか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:49:25返信する>>290
で、学生を血まみれにする提督はいいのか? いつも艦娘の額が割れてるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:50:30返信する提督はアニメだと安全圏から艦娘を死地に送り出すだけだし鎮守府が攻撃されたら逃げ出すクソ野郎だからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:51:18返信する>>291
エロギャグなんて昔からある定番のジャンルだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:55:09返信する>>292
パイズリ絵師の最新艦これパイズリ絵のリンクくらい貼ればワンチャン妬まれる可能性もあるかも知れないのにそういうのもないんだよな。そもそも誰なんだパイズリ絵師って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:56:05返信するそもそもパイズリって下品じゃないのか?w アズレンを下品呼ばわりしておいてパイズリ万歳とか提督は頭おかしいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 09:57:46返信する>>298
批判コメントだけ拾ってそう。批判コメントってアメリカの提督じゃないの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:03:20返信する>>299
艦これって検索しまくらないとなんも出来ないコンテンツだからじゃねえかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:05:01返信する>>300
名指し注意艦これがもう一回出来ると本気で思ってるの? 出来ないから名残惜しくて立て看板片付けずに取りに来いって文句言われたんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:06:28返信するそもそもゲームなんだからリアルで〇〇とコラボとかよりゲーム内の改善を望むべきだよな。負けコンテンツほどゲーム内を疎かにしがちだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:07:08返信する>>301
なんで最盛期60億円艦これがアズレンに勝ててると思った?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:08:30返信する年2回のイベントでアズレンの売り上げに勝ててるとしたらそんなのはゲームじゃなくてただのお布施だよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:09:30返信する>>302
pixiv検索ランキングとか艦これはランク外計測不能だぞ。アズレンはトップ10常連なのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:10:27返信する>>303
提督が必死に工作してるんやろなぁ。それかでんでん現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:11:34返信する>>304
アズレンをオワコン扱いするのなんて提督くらいだし、そんな検索で出てくるコメントなんてそりゃ艦これ馬鹿にされるコメントばかりになるだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:12:34返信する>>305
つまり急に銀座に行った艦これは売れないゲームの苦肉の策という事かw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:13:30返信する>>306
中国のゲームだぞ。あと開発は女社長の会社だ。フェミは叩くと自爆する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:14:42返信する>>47
韓中はひとつ受けたらそればかりに特化するイメージ
韓国のゾンビ物やアズレンの奇乳のように - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:15:08返信する>>307
ゲーム内外で公式がファンサービスしてくれれば売り上げとかぶっちゃけどうでも良いよね普通は。そんなの出してくるのはかろうじて売り上げで勝ててるだけで内容で惨敗してるゲームの信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:15:55返信するなお、艦これに至っては売り上げですらアズレンに惨敗なんだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:17:05返信する>>308
艦これの漫画全滅してアーケードもサ終なのは既に奈落だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:40:44返信する>>309
奇乳以外は人権剥奪されるんか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:20:48返信するFGO同接10周年
224663
ウマ同接4周年→5周年
158640→176643
ブルアカ同接4周年→5周年
136231→89573
ブルアカあまりにも覇権すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 13:21:13返信するゲーム内アクティブ
FGO 100万
ウマ娘 最低でも50万
ブルアカ 28万(笑)
ねぇみんなブルアカやろうよ⋯どこいっちゃったの⋯ねぇ⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:13:02返信する>>325
今月のアズレンどんなもんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:16:06返信する>>325
アズレン
年150億売れた設定なのにその数字を出したセンタワから売り上げ3月9000万、4月7500万と言われてしまう
三笠艦これコラボのパネル展示が春休みまで伸びたのに発狂しデマばらまいたら本当に問合せされ「今後アズレンとコラボは在りません」と拒絶される
>3月9000万、4月7500万
艦これに負けてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:12返信する>>330
お前アホなんちゃう?元々C2はそっちが専門や
勉強不足だとアホ晒す事になるで?ん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:18:44返信する>>322
ダブルスコア差で負けてて草
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:19:33返信する>>273
お前の顔も気持ちわる… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:21:44返信する>>329
外れ、正解はXのアズガイジがアズレンがオワコンなんて言ってるの
艦豚しかいないんだが、と言っている割に艦豚は一切相手にしないで
アズガイジがシャドーボクシングをしている
でした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:25:40返信する>>344
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:42:49返信するスパークリングワインにシャンパンのラベル貼るのは違法ですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:44:38返信する>>332
艦これはゲームが受けてもゲーム以外の何かばっかり出そうとするよな。それなら中韓的にゲームの新キャラばっかり出し続ける方がマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:47:00返信する>>336
イブキのショート動画が絶賛される界隈で奇乳以外人権無しは無理があるし、アズレンもジェーナスとか人気だからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:48:37返信する>>337
再生数はウマ娘以上だったからな。本物の覇権なんよ。126万再生 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:49:40返信する>>338
なぜアズレンの記事でブルアカを叩きたいのか
答え アズレン叩きたいとくさんがウマジ兼任w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:51:15返信する>>339
それは明日のメンテのあと分かるさ。正確にはGooglePlayランキングが更新された後。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:52:48返信する>>340
なんか凄い勘違いしてそう。ソースも貼ってないしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:56:43返信する>>341
ザギンでイベントするのが本業の会社がゲーム運営したら、そりゃ年2回しかイベントやらないゴミになるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 18:57:54返信するゲーム作りが好きで日本のアニメが好きな人が運営のトップで本当に良かったと艦これのトップ見てて思うわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:01:20返信する>>342
セルランという舞台に立てないのはダブルスコアとかそんなもんじゃないレベルで負けてるぞ。やらおんでも売り上げで煽る奴はセルランを持ち出す。だから艦これなんて蚊帳の外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:04:29返信する>>343
俺、友達の母親にキムタクよりイケメンって言われた事あるぞ。どちらかというと女顔で高校の時ハイネックのセーターとジーンズ姿で客の前に出たら女に間違われた感じの顔だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:27:43返信する>>344
そんなシナリオ捏造したところで艦これが年2回しかイベント出来ない欠陥ゲームでキャラクターも可愛くないコンテンツなのは変わらないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 23:30:15返信するブルアカは人めっちゃ減ってるらしいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:42:47返信するttps://app.sensortower.com/overview/1242186587?country=JP
センタワにおけるアズレンの先月売り上げ7500万ってこれじゃないの?
まあ150億売れるには他国とのセルラン考えると少なくても日本だけで20億は売れてないといけなそうだけど残り半年で取り返せそ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 01:59:18返信するとくさんってアズレンがヨースターのサイトから課金出来る事忘れてそう。あと、センタワ的には艦これは調べる価値無しコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:00:10返信する>>358
国産の減り具合は怖くて調べられないんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:03:15返信する>>359
そもそもアズレンは年3回それぞれの国でアニバがあってスキン売りの本番はその3回と正月と春節。それらに該当しないならそれほど稼いでないんじゃない? しかも公式サイトからの課金はセンタワには含まれないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:28:48返信する>>362
えっ?
公式サイトからの正確な数字分からないのに月150憶ってどうやって出したんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:31:15返信するアズガイジ「センタワは海外の企業も参考にするから正確な数字」
アズガイジ「公式サイトからの課金は不明だから含んでない」
これ同じ奴が言ってるの面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 02:45:49返信する「アズレンの公式サイト課金額全く分からないけど150億売れてることにしちゃえ」
随分ファンキーな企業ですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 06:40:16返信する中華ソシャゲ、頭小さすぎ脚長すぎで不安になるんよな
ホヨバとブルアカはデフォルメが上手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:31:34返信する>>363
センタワ調べがファミ通に載ったからですよ。ファミ通記事を信用出来ないなら艦これの記事をファミ通に載せるのはナンセンスですよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:33:57返信する>>364
実際センタワは各会社の独自課金ルートまでは調べられないだろ。あと調べる価値無し艦これは調べられてない分助かってると思った方が良い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:35:00返信する>>365
ファミ通が載せたんだけどね、その記事。未だにゾンビ艦これの記事載せるくらいにはファンキーなのは確かだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:23返信する>>366
そりゃ短足胴長のお前は馬鹿にされそうで不安だろうさ。小人のお前には艦これ海防艦くらいでちょうど良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:21:03返信する>>360
コミケで100割ったの忘れてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:34返信する>>368
えっ?海外の企業も参考にする数字じゃなかったんですか???
つまり7500万の雑魚アプリって海外に思われてるんですねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:32:03返信する>>367
センタワは信用できないって言ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:35:49返信するファミ通すげええええええ
公式サイト経由の数字どうやって調べたんだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:37:59返信する>>367
センタワ調べが乗ったのすぐ下で公式サイトの数字が分からないって言ってて草
なるほどな、2・3年前までは公式サイト以外で月数億売れてたのに7500万に下がったってことかぁwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:23返信するセンタワが調べられる数字は公式サイト以外
ファミ通がセンタワの数字を記事にした
なるほど、つまり2・3年前までは公式サイト以外で年150億、日本だけで平均月3億とか下手すりゃそれ以上売れてた大人気ゲームが立った数年で4分の1くらいまで落ち込んだのか
何で誰もアズレンやってくれないんだ、俺指揮官だけど悔しいよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 07:29:53返信する年に1回しかゲーム内イベント開催できない貧乏これくしょんさん・・・
アプリストアに並ぶこともできない貧困これくしょんさん・・・
全盛期(笑)でさえC2プレパラートの売上は20億未満ですよ(小声) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:53:25返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。


























この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.