有名なろう作家「自分がつまらないと思う物を書いてる。そうするとなろうで受ける😀」
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:08:31.85 ID:d+AHOcrCr
三木なずなさんに聞いてみた
https://ncode.syosetu.com/n3654cm/29/
https://ncode.syosetu.com/n3654cm/29/
Q「普段から、面白いものを書くためにどんな工夫をしていますか?」
A『自分が死ぬほどつまらないと思うもの』を書くようにしている。
2: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:08:42.98 ID:anm26Cyr0
えぇ…
3: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:09:07.68 ID:FZtrVs0la
割とガチで有名な人やん
4: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:09:23.24 ID:igWDU8Sv0
有名なん?
8: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:10:22.67 ID:EiAoXI6Ta
>>4
書籍化やアニメ化しまくってる奴やからなろうでは上位だな
書籍化やアニメ化しまくってる奴やからなろうでは上位だな
6: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:09:29.22 ID:31XkSquJ0
逆張りするやつとかインターネットにしかいない存在だと思ってたわ…
7: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:10:05.44 ID:C3XsJ86v0
草
読者の知能に合わせなきゃアカンの逆に大変そうやもんな
読者の知能に合わせなきゃアカンの逆に大変そうやもんな
10: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:10:55.90 ID:qrGOp3yxH
ガチで書いてあって草
金稼ぐためにここまで出来るのはある意味すごいな
金稼ぐためにここまで出来るのはある意味すごいな
17: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:14:54.18 ID:SVSOInwG0
>>10
漫画でも商業作家はみんなそうやとおもうで
漫画でも商業作家はみんなそうやとおもうで
11: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:11:25.09 ID:BCOS5PzSr
プライド捨てて食う飯は美味いか?
12: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:12:18.36 ID:FAkk8baR0
そもそもプロやろ売れてるなろう作家ってシンデレラストーリーの作家とか居るんかな
13: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:12:49.62 ID:eRdZYCTZ0
でもまあコナン・ドイルも自分が書きたい小説はまったく売れなくて、自分的にはクソつまらんシャーロックホームズを書き続けてからな
昔からそんなもんよ
19: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:15:43.02 ID:31XkSquJ0
>>13
それな
自分かやりたいことと稼ぐことを一致させなければいけないと思い込んでる人ってけっこういるんだよな
それはそれ、これはこれで分ければいいのに
それな
自分かやりたいことと稼ぐことを一致させなければいけないと思い込んでる人ってけっこういるんだよな
それはそれ、これはこれで分ければいいのに
16: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:14:20.55 ID:pxw6aXEF0
検索してみたら貴族転生の作者かよ
あれのアニメだけ見たけどTheなろうって感じやったな
あれのアニメだけ見たけどTheなろうって感じやったな
18: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:15:41.88 ID:2CPZsTJ/0
作家の意識がどうであれ需要のあるものを書けてるのはすごいよね
20: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:17:00.01 ID:KM4N5Vl00
他のなろう作家もこんなんをnoteで言ってたな
とりあえずつまんなくて流行ってるやつを書いてコミカライズの仕事もらわないと食えないから書くって
とりあえずつまんなくて流行ってるやつを書いてコミカライズの仕事もらわないと食えないから書くって
21: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:18:51.53 ID:2WafYhHJ0
面白いと思う物を書いて全く売れなかったなら逆を書けば大成功か
22: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:19:39.82 ID:Vsd5r2w1r
三木なずな主な書籍化作品
・貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~(外伝作品『14歳ノアの無双旅行』や『貴族次男の成り上がり』『異世界最高の貴族』なども書籍化)
・没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた
・レベル1だけどユニークスキルで最強です
・くじ引き特賞:無双ハーレム権
・善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した
・S級ギルドを追放されたけど、実は俺、戦闘系チート持ちでした
・魔力ゼロだけど物理魔法で最強です
・転生ゴブリンだけど質問ある?
・現代無双 ~異世界で魔法を覚えて、現代で無双する~
・リアルでレベル上げしたらほぼチートな人生になった
・異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
・神スキル【自動回復】で無双する ~追放されたけど、全てを回復するから最強です~
・笑顔で魔力チャージ ~無限の魔力で異世界再生~
・チェリッシュ! 妹が俺のことが好きでたまらない(デビュー作)
23: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:20:31.94 ID:eRdZYCTZ0
>>22
くっそ成功してて草
逆張りして成功ってある意味本当にセンスないんだな😭
くっそ成功してて草
逆張りして成功ってある意味本当にセンスないんだな😭
24: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:20:34.40 ID:mpcY1xKY0
>>22
5chの大喜利のスレタイみたいやな
5chの大喜利のスレタイみたいやな
25: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:21:16.35 ID:16b367M10
>>22
マジで大物やんけ
マジで大物やんけ
58: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:36:19.92 ID:v/TWM9UK0
>>22
アニメ化2,3してないか
やばすぎる才能
なろうの主人公やん
アニメ化2,3してないか
やばすぎる才能
なろうの主人公やん
26: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:21:33.91 ID:NtzDE7r90
粗製乱造してるやつだよな
30: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:52.85 ID:s4zjllVx0
こういう人こそ本命の作品本当に面白そう
34: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:24:46.11 ID:p5TkqRIIM
>>30
鳥山はつまらんかったで
鳥山はつまらんかったで
36: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:25:04.86 ID:9c2dpBPY0
最近どっかで韓国の作家が自分が書きたくないと思ってた作品を書く才能が自分にあると分かって
好きじゃない作品を書く事になってしまったって言うてるのを見たわ
好きじゃない作品を書く事になってしまったって言うてるのを見たわ
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:04.26 ID:YANWWUjj0
それで食えるんやから大したもんや
自我出さんでいけ
自我出さんでいけ
39: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:27:58.25 ID:CZpmxII90
三木なずなって貴族転生読んでキャラの思考が大陸的中国的だと思ったら台湾人なんやな
やっぱあっち系のにおいは隠し切れんね
やっぱあっち系のにおいは隠し切れんね
40: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:28:15.25 ID:pijvuGzdr
コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか🙄」
↓
シャーロックホームズが大ヒット
↓
シャーロックホームズが大ヒット
41: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:28:23.40 ID:vCIQEtlz0
なろうファン「これが資本主義だ!」
42: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:28:39.48 ID:4VYYNA0XM
ほんまは設定作り込んだ解像度高い世界観を描き伏線を張り巡らせてとやりたいんやろうがそれで売れるの難しいからねしゃーない
44: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:29:22.78 ID:FAkk8baR0
公表したら売れなくなりそうだけどAI作家はまだ居ないんかな
45: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:29:59.94 ID:vpVhnExT0
作家はみんなこんなメンタルだぞ
逆にみんなが認める最高傑作をあれは本気で書いたわけじゃないのに世間に評価されたなどと嘯く
予防線貼りまくらないと死ぬ生き物
逆にみんなが認める最高傑作をあれは本気で書いたわけじゃないのに世間に評価されたなどと嘯く
予防線貼りまくらないと死ぬ生き物
52: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:19.67 ID:CZpmxII90
>>45
売れなかった時に病むからな
一生本気の作品なんて出せんのかもしれん
売れなかった時に病むからな
一生本気の作品なんて出せんのかもしれん
51: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:06.79 ID:G6rC5k9F0
歌手やってそうやろ
誰かにプロデュースされて人に作ってもらった曲を演って売れてたやつが自分で作った曲全然ダメなのあるあるやし
やりたい曲が売れないから売れるであろう曲を作るとか
誰かにプロデュースされて人に作ってもらった曲を演って売れてたやつが自分で作った曲全然ダメなのあるあるやし
やりたい曲が売れないから売れるであろう曲を作るとか
63: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:21.91 ID:CZpmxII90
>>51
音楽界隈だと2、3日で軽く作ったらヒットした、みたいなのはよく聞く気がするわ
音楽界隈だと2、3日で軽く作ったらヒットした、みたいなのはよく聞く気がするわ
55: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:34:45.78 ID:t2qPQGlv0
小室哲哉みたいに売れるために徹底的に研究するとか言っとけばかっこいいのに
ただの予防線にしか聞こえん
ただの予防線にしか聞こえん
57: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:35:25.22 ID:Jbku2nkH0
こいつのほんまにつまらんから嫌い
59: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:36:48.07 ID:khciYihpa
作者「面白くするためにライバルを出したり、主人公をピンチにする展開にするぞ」
感想欄「つまんね。こんなんしか書けないなら連載やめろよ」
感想欄「つまんね。こんなんしか書けないなら連載やめろよ」
こんな感じで無双系の話以外は淘汰されたのが今のなろう
62: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:11.23 ID:MpzKHljCr
主人公がピンチにもならずライバルも出てこないとかどんな感じで話盛り上げるんや
65: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:43.41 ID:eRdZYCTZ0
>>62
周りがひたすら主人公を褒め続ける
周りがひたすら主人公を褒め続ける
68: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:39:53.91 ID:rLm/7XHf0
>>62
なろう系読者なんてメスガキのお色気シーン書いておけば勝手に盛り上がってくれるやろ
なろう系読者なんてメスガキのお色気シーン書いておけば勝手に盛り上がってくれるやろ
72: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:41:58.80 ID:CgB6YcDQ0
これ才能って言ってる人いるけど逆なんよ
才能無いからテンプレにひたすら沿わせて金稼いどるんや
世の中教養レベルは高低あるから高い方に合わせると低い方の人達は読めないけど低い方に合わせればバカでも読めるとそれだけ読者層広がるからな
才能無いからテンプレにひたすら沿わせて金稼いどるんや
世の中教養レベルは高低あるから高い方に合わせると低い方の人達は読めないけど低い方に合わせればバカでも読めるとそれだけ読者層広がるからな
75: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:44:10.44 ID:anm26Cyr0
>>72
でも変な自我を出さずにそれを延々と実行出来るのも一種の才能やろ
でも変な自我を出さずにそれを延々と実行出来るのも一種の才能やろ
78: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:46:57.60 ID:cg3rJHUJM
>>72
つまらない物を書こうとして実際全部ちゃんとつまらないしそれを十年続けられてるんだから才能あるのでは
つまらない物を書こうとして実際全部ちゃんとつまらないしそれを十年続けられてるんだから才能あるのでは
74: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:42:54.88 ID:xLY3hpuX0
81: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:49:25.44 ID:VGrIjfxf0
タイトル書かれてもよくわからんの草
自分が読んでる作品もタイトル長くてよくわかってない模様
83: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:50:11.36 ID:t42SEPL00
ていうかなろう系好きそう奴らって文字は読めるんやな
85: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:52:06.16 ID:bOlBu2Rv0
>>83
馬鹿にすんな
馬鹿にすんな
平安名の方が読みやすいのにわざわざ漢字にしてる漸くとか暫くとか読めるんやぞ
87: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:53:14.70 ID:k1VXKV9E0
コナンドイルも片手間で書いた作品が名作扱いされててクッソ苛ついてたというしな
89: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:53:41.19 ID:ypVy8LuGM
ただ売れるものをポンと出すならこれからの時代AIでええやろ
90: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:54:00.06 ID:bXStSVnFd
さすノアの作者かよ
本気で書いてアレと思ってたから馬鹿に思ってたけど
読者に合わせてアレを書いて成功してるから才能あるな(手のひら返し)
本気で書いてアレと思ってたから馬鹿に思ってたけど
読者に合わせてアレを書いて成功してるから才能あるな(手のひら返し)
93: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:57:55.21 ID:E5Py9R7S0
アーティストがめっちゃ苦労して作った楽曲より適当に作った曲が大ヒットする状況に似てるな
95: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:05:41.80 ID:WXxgBy+Y0
読者を煽ってなんかメリットあるん?
97: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:17:35.75 ID:0zCMT3GV0
スパイファミリーの作者も似たようなこと言ってたし
商業で成功するなら自分の好きな感情切り捨てていかなあかんのな
商業で成功するなら自分の好きな感情切り捨てていかなあかんのな
99: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:24:13.94 ID:kgdxF6tN0
クソつまらんって思い続けるのはある意味モチベーションだよな
こんなクソつまらん話を兼ね出して読むバカがおるんやww
って考えるのはちょっと楽しそう
こんなクソつまらん話を兼ね出して読むバカがおるんやww
って考えるのはちょっと楽しそう
100: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:25:10.16 ID:gLoV7VTXp
ソシャゲ作りみたいなもんやな
(´・ω・`)まぁなんの努力もしないでチートで俺最強!!なんて普通に考えたらつまんねーって思うもんな
(´・ω・`)この作者は実は頭がいいタイプやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:35返信する1ゲットぺこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:26返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:40返信するファンを大切にしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:46返信する転スラもそんな感じに書いたとか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:14返信するなろう馬鹿にしてる人って頭が非常に悪そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:39返信する小物界の大物
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:20返信する安心しろ
全部つまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:16返信するそりゃジャップはつまんない人間ばかりだから
つまんない作品を書くとウケる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:53返信する逆に読者の知能に合わせる才能持ちやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:20返信するそれを継続できるのは才能あるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:45返信する元新聞記者の俺に言わせれば
オナニーは他人と関わらない自慰行為であるのですから
他人が理解できない
というのが商売 経済活動 というもの
日記を日記帳に手書きして 誰にも見せずに宝石箱に仕舞えばいいけど
後に誰かが書籍化しても 売れません - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:51返信するナズナの作品は絶対買わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:43返信するノア様は意外と笑えたからよかったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:28返信する事実、多くの日本人は識字率が高いだけで頭悪いからな
【日本の3人に1人は役所の申請すらできない】
youtube.com/shorts/JZwyF7Cxw_s - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:13返信するまとめにもあるけどこの作者って日本人じゃないので
「外国で外国語で小説書いてアニメ化してる」
という時点で、かなり特殊であまり叩く気になれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:39返信する名前で切れる有能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:51返信する古来からあるクリエイターの宿命ですな
代表的なものはコナン・ドイルについて調べるといい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:08返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:08返信するよかった
この人の作品全部興味ないわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:22返信する凄いじゃん
自分が面白くないと思うものを書いて
ちゃんと売れるんだから
でも俺はこの人の作品を面白いと思ったことないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:40返信する好き100%で描いてる奴なんていないだろ
そう言うと格好いいからな、実は全員売れ線狙ってるねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:45返信する>>10
アニメ実況て…
それ信者じゃねえよ
お前障害者? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:53返信するガチで有名な人やん()とかほざいてる馬鹿いるけどこの俺が全く知らないゴミで臭WWWWW
サムネのやつもそうなんか知らんけど生粋のアニオタでなろう大好きの俺でもそのゴミあまりにもつまらなくて不快で数話で耐えきれずに切ったゴミやで?
そういうゴミ見るたびに俺が今まで見てきたてめえらが馬鹿にしてたなろうがどれだけ天才で面白かったのか噛み締められるようなゴミだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:02返信するこんなのをアニメ化したから角川赤字になったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:05返信する大衆に受けてもマニアには称賛されないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:14返信するなろうの評判悪いのに出版社に気に入られてるんだよなあ
なんでやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:40返信する>>24
だろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:47返信する>>5>>9>>10
お前なにか知能に致命的な障害がありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:01返信するこんなん真面目に書いててなずなと売上そこまで変わらない無職やリゼロの作者が馬鹿みたいじゃないですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:34返信するいせれべは作者ちがくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:07返信するやべぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:23返信する>>5>>9>>10
お前がアニメをそんな目でしか見れないことはよく分かったから大好きなホロライブ見てろよおじさん^^; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:54返信するラーメン禿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:28返信する本当はホスト顔にしたくない、何回も回想も入れたくないとかか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:57返信する>>10
こいつ50歳ホロ豚でぺこらに発情して追い回してるジジイな
チンパンジーだからアニメ見てもこんな感想ばっかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:18返信するなろうなんてラノベですらないただの作文、だからな 嘲笑
レーベルで賞獲ってデビュー出来なかった妄想駄文書きの弱男が諦めきれずに
キモい妄想垂れ流し続けてる肥溜めだよ
読者のお前らはそれに群がる便所バエ 嘲笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:20返信する>>9
リゼロ信者にイジメられたからって関係ない記事で暴れんなよガイジおじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:26返信するさすノアの人か…
そりゃ、そうだわな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:57返信する>>38
ぺこら関係なくて草 アスペの発想は理解不能やね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:03返信する評価されてる作品は半々ぐらいやりたいこと入れてるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:30返信する>>39
リゼロ信者にイジメられたからって関係ない記事で暴れんなよ障害者のホロ豚おじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:35返信する>>14
3人集まれば文殊の知恵
と言うけれどそれが王道で
みなさんが小説を書く場合 他人の助言を受けた方がいい でないとオナニーになるから
自分がやり放題すれば 自分は気持ちいいが 他人に それを金品で買うものにとっては気持ち悪い
ただ
船頭多くすれば 船は丘に登る というが
「監督」は一人にするように
その「監督」は自分であってもいいし 編集者など他人でもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:35返信する>>43
【朗報】現役トップVtuber・ぺこーらさん、ついにパチスロに手を出し、パチンカスたちも獲得へwww
ttp://yaraon-blog.com/archives/225242
名前:名無しさん 投稿日:2022-10-04 09:10:30返信する
niJigaijiてトラウマ多いよな
過去パチカスにイジメられたか?
でもチー牛も一定層いるコンテンツじゃね
だからきっしょいリゼロだとかの萌え台が出るんだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:23返信する>>4
作者がちげーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:27返信する全部つまんなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:09返信する女に媚びてる作品とか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:29返信するこの人の作品何故かアニメ化率高いけど
マジでつまらんのは狙い通りという事なんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:58返信するこいつの作品全部おもしろくない
つまりこいつとセンスは合ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:15返信する>>46>>53
自己紹介やめぇや笑
脳に精子パンッパンに詰めながらぺこら追い回してる障害持ち爺さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:32返信するいいわけすんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:32返信する異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
これなずなじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:05返信する>>56
お前の行きつけのV型作業所でよくやってる配信じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:52返信するで何かする度に王に褒められるだけのなろう書いたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:53返信する>>56
イケメン俳優・塩野瑛久をアニメの“沼”へと引き入れた「Re:ゼロから始める異世界生活」という作品
ttps://times.abema.tv/articles/-/10025097?page=1
お前のガイジキャバクラと一緒にせんといて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:29:23返信する14作品も書籍化は間違いなく天才(面白いかは置いといて)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:09返信する>>48
最後に
創作者ってのはキチガイだから(正常な人もキチガイに演技しなければ創作できない)から
その「野獣」を 調教するパートナーは必要
音楽でも何でも 先人の偉人はパートナーと共にやって来た
どっちにしてもオナニーでは 大天才でもムリ
むしろ大天才にこそ パートナーは必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:21返信する>>56
【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
↑
お目当ての女に園児級のガワ着せてパンツ丸出しにさせるクレイジーロリコン変態ホーロッパ
こんな配信がそこらにある恐怖よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:23返信する女受けするような話のほうがいいのは事実だし、衝動買いするじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:23返信するこの人のは全部同じ味付けなんだよな 完全なろう向けというか
この人が全力で面白いの作ったとしてもつまらんと思うけど、たぶん本人もそれ分かってて徹してるからプロではあると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:07返信する打率低すぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:26返信する中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:26返信するいうて一昔前のあかほりみたいなもんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:36返信する>>60
8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
↑
これがハッタショ弱者向けホロライブの配信だね
少女や幼児くらいの女を狙って適当な理由つけて風呂覗きするのが目的のロリコンHENTAI配信
脳に精子詰まった信者の猿が喜ぶやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:04返信する客層がバカ相手だから知能レベルを下げないと売れないのは事実
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:08返信するプロ意識は高いな
自我を捨ててでも売れるもの、書籍化されるものを描けるのは強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:09返信するどうりでなろうには“本物”の作品が無いわけだ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:57返信する>>66
薄い回想と既視感展開しかないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:15返信する有名言われても一つも知らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:27返信する【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
↑
お目当ての女に園児級のガワ着せてパンツ丸出しにさせるクレイジーロリコン変態ホーロッパ
こんな配信がそこらにある恐怖よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:44返信するよかった、なろうよく読むし名前はよく聞くけど最初ちょっと読んで切ったのが1作品あるだけだった
別にそういう感覚で書かなければなろうフォーマットにそぐわないものになるけど言う必要はないよなあ
仮に楽しんで読んでたら気分良くないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:30返信する賞も取れないとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:34返信する>>75
わかりやすいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:40返信する書籍化、コミカライズ化、アニメ化が決まると原作消すから、なろうに投稿してる作品で最後まで完結してる作品を見たことが無い人ってイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:43返信するまあこういう人は元作家だろうから
ラノベ畑じゃないだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:52返信するホロライブみたいなチィズキャバクラのマイノリティ信者はこういうの求めてる
チィズ牛「お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた」
チィズ牛「3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速」
チィズ牛「おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw」
チィズ牛「今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:04返信する所謂馬鹿向けの商売やね
普通に生きていたら会うことがない馬鹿ってホント多い
Xで思い知らされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:23返信する実際台湾人「日本はバカばっか」これが現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:36返信するテンプレどうりやればうけるやろ(脳死
うけた… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:39返信する>>2
でも本当は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:03返信する名作漫画寄せ集めやったら売れるからな
でも漫画マニアにバレて薄い売上になるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:32返信する>>72
客をみくびりすぎ
ガチの馬鹿は小説を読めないからな
馬鹿ってより快楽を求めてる快楽ジャンキーなんじゃないかと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:39返信する継承争いのお家騒動とか中国の徳川家康とか、あんなの好む男はあまりいないで
薬屋とか聖女とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:15返信する(´・ω・`)これが本当の資本主義だ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:53返信するKpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42ほら、ら853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたこともさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:44:02返信するなんか作者独特な表現ないと賞ありの爆売れは行けないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:46:01返信する好きな作品でこう言われたらショックだろうけど、なろうなら残当としか思えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:06返信するつまんないもん喜んでみてる日本人見て何思ってんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:30返信するなろうって「王様の耳はロバの耳」と叫ぶ場所だと思うんだけど
今は「王様は素敵な服を着ている」と忖度する場になってるんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:20返信するマジでつまらん作品しか無くて草
実は売れない文筆家で小遣い稼ぎで乱造してるとかだったりして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:42返信する>>14
赤旗新聞の記者か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:53返信する水樹奈々オタクの台湾人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:26返信する自分が書きたいものを思い入れとこだわりを持って書いたら
サムライ8になる、というのもあるから我を捨てて書くのもこれはこれでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:27返信する自力で面白いの創るのは無理だからなろうテンプレに頼ったってだけの話だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:08返信する金のためって割り切っても好きでもないもの書き続けるの苦痛じゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:25返信するトリヤマ先生もなにが面白いか分からんと
言いながら竜の玉かいてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:39返信するまあ商業は受けるものを書くって鉄則だからな
スパイファミリーの作者も成功したけど好きじゃないとか言ってたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:07返信する1000万部くらい出てるとかアニメで大ヒットしてるなら話を聞く価値はあるが
こんな誰も知らんものしか書いてない作家の言葉に価値なんてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:31返信する好きなことを描いて売れてる人っているのそもそも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:56返信するなろうゴミやもんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:59:59返信するバカな読者向けのつまらん作品と
自分が本当に描きたい作品を並行して描けばいいのに
可能なら別PNで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:00:12返信するほれほれこういうのが面白いんだろお前らが求めてるモノ書いてやるよ
って冷めた目で書いてるタイプのやつ じつは漫画家でも結構いるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:00:55返信する有名な作家というより、有名な話だろ
大分前にぶっちゃけてたような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:01:30返信するそういやスパイファミリーの作者もこんな感じのやつだったっけか
自分が描きたくもないもんだけど言われて書いてるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:03:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:03:44返信する>>103
自分のやりたいことも入れたから世界評価されたんだよ、サタンやロボット好きやん作者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:04:15返信するなろうの量産作家はこんな感じだろ
書籍化作品やランキングの分析して売れ線を理解してやってるだけ
ホントに書きたいものなんて書いてないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:04:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:17返信する>>112
V型作業員って配信前からエロ描写を期待して待ってるからな
名前:名無しさん 投稿日:2024-12-23 05:40:11返信する
>>136
ぺこーらに甘えておっぱいちうちうしたいよねーわかるわー
あのツンデレに隠れた母性がたまらんちなのよなー
ttp://yaraon-blog.com/archives/270066 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:23返信する>>106
好きなのがたまたま売れ線な時だけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:05返信する>>112
名前:名無しさん 投稿日:2024-12-23 05:25:47返信する
>>129
常にペコっぱい見てないと手が震える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:07:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:07:21返信する>>118
そんなもん探してくれば鬼滅でもあるよ障害者おじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:07:58返信する>>120
誰からもバカにされるお前のホロライブと一緒にすな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:09:48返信する鳥山明もDB描くのがイヤでしょうがなかった
ナメック星編も全く楽しくなかったってな
そして自分の描きたいものを描いたらウケないことを自覚してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:09:49返信する>>121
いつもそうやって加藤信者に煽られて効いてるからそれ使ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:10:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:10:26返信する>>125
クカw
やめたれw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:10:32返信する全部説明するとかバカ狙ってるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:11:04返信する>>126
さっきから必死に自分にレスしてるけどそれ何の障害? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:07返信する>>124
描くのが大変で面倒くさかっただけやぞww
後に言ってたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:10返信するなろう系好きの弱男が主流派になったせいで、この国もう終わりだよ。全部お前らのせいだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:15返信する>>115
何年も前のなろうなら未だしも今じゃもうピーク終わってるし無理やろ
コミカライズもそこまでいくの初期からあるのしかなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:15:41返信する>>131
きしょいガイジポストしかしてないお前のアカウントだからそんなのばっか出てくるんだろうね
ttps://x.com/Googlechatvukh - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:16:20返信する>>126
これがぺこらに発情してる追い回してるホロ豚障害者おじさんのコメ
今更無駄に健常者のフリすんなやって思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:16:53返信するバカが喜びそうなものを書いてるって言わないだけいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:16:59返信する>>131
わかる
ホロライブの配信もこんなくだらんチーズたっぷりのノイズ盛り付けると信者にウケるんだよなぁ〜って思いながら作ってそう
Xでもホロライブの実況投稿はエロへの言及ばっか
知能指数が低いんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:17:29返信する>>132
Vブタの方が10倍以上多いんだから責任転嫁すんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:18:25返信する鬼ももっと暗くグロい前作売れなかったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:20:48返信する>>131
【悲報】「ホロVtuberの配信で異性とのコミュニケーションを学んだチー牛たち」、社会問題になり始める…
【悲報】星街すいちゃん、お気持ち表明「ファンのみんな、おっぱいが小さい弄りはもうやめて、、、」
【悲報】ホロライブリスナーさん、突然女に「赤ちゃん作りたい」とDMしてしまうwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:20:55返信する回想系もバカ狙ってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:06返信する>>131
アダルト【バーチャルYouTuber】おっぱいマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) ホロケット/WIREFRAME
アダルト【バーチャルYouTuber】ひざまくらマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) COMIC1☆20/WIREFRAME
ガイジ作業所のホロライブは公式までチーズたっぷりだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:37返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:22:52返信する>>143
男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
・ちんこを見せないでください興味無いです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:34返信する>>143
まずお前は子供部屋から出て1円でも稼いだ方がいいんじゃね
親もそれを願ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:25:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:25:48返信する死ぬほどつまらないものを書くことが出来るって凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:28:06返信する世界中で評価されるかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:28:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:29:00返信する>>146
ドラゴンボールやワンピでもその程度の描写あります
そんなのいつまでも言ってるのハッタショ童貞のお前だけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:29:53返信する>>149
七つの大罪のメリオダスとか知らんの?
障害者だから何も知らんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:30:52返信する鳥山明「自分の好きなように描いた作品はあまりウケたためしがないんですが」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:31:42返信する>>149
V型作業員うるせえよ
どっか行けよ障害者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:17返信する>>149
V型作業員うるせえよ
どっか行けよ障害者
【総集編】とんでもなくエッッなマリン船長のぺえを揉んで崩壊するホロメン19連発w【宝鐘マリン/こぼ・かなえる/しぐれうい/天音かなた/夏色まつり/紫咲シオン/鷹嶺ルイ/ホロライブ/切り抜き】 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:36返信するシャーロック・ホームズがそうだし
相棒とコナンがリスペクトしてるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:34:10返信する>>146>>149
お前っていつもそんなもんにばっか反応してチーチーと童貞丸出しのヒステリー起こして面白いな
まあ、だから50過ぎてぺこらにガチ恋して追い回してるガイジなんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:34:29返信するつまんないと思うもの書いてる作家なんかそんないないよ
好みじゃないけどウケが良いのを書いてる作家は多いけど
両者は同じようで全く違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:35:03返信するそれ逆に言うと、自分が滅茶苦茶面白いと思ったモノが世間だと死ぬほどつまらないってことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:37:02返信する>>142
ここでチー牛人気のぺこらのおっぱいマウスパッド出してと…
こうやってアホ相手に作るとウケるんだよなぁ
↓
ナマポぺこら爺「おっぱい」
成功してて草
まぁぺこらのガイジ向け小説は悲惨な爆死だが
あんな絵本みたいな本でもガイジには難しすぎたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:17返信する日本で一番売れてる尾田くんは自分の描いてるワンピ世界に自分で夢中になっているぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:37返信する弱男カモることしか考えてない商売女と弱男の視聴者
これが揃ってるのがホロライブ配信の典型だな
ホロライブの豚は劣等感塗れが基本だから豚をいい気分にさせるためにVは弱み見せなきゃならん
そうなるとVのキャラは風呂入らないハッタショコミュ障とか幼稚園児並みの知能のアホを演じることになる
安直であり、呆れるほどにあたまの悪い設定だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:44:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:10返信する義務教育中退引きこもりジョジョおじさん「国語力ゼロ」
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:40返信する自分がなろう系の主人公やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:47:00返信する>>164
低学歴引きこもりのお前と違ってリゼロの作者さんは大卒よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:48:29返信する>>164
ホロ豚障害ジジイの感想がこれで
イケメン俳優の感想がこれ
↓
名シーンを話し出せばきりがないですけど、自分が思う人に対して無償の愛を注ぐ人とか、いいですよね。それに主人公のスバルも、きれいごとだけじゃないのがいいです。みっともない部分もあるし、それでいて貫きたい意志もある。天然、ナチュラルに思いを貫き通せているのではなくて、頑張ってそうあろうとしているところに共感しています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:49:56返信する>>164
虐められて何十年も引きこもってるとそんな世の中への憎しみしかない吐き出さない歪んだ大人になっちまうんだな
かわいそうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:05返信するコナンドイルが好きなの売れなかったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:10返信する>>165
ジョジョとか低学歴高卒漫画家だもん
作者もちょっとアレな奴だし引きこもりと波長が合うんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:53:36返信するここまで商売に徹することができるのは普通に立派だと思う。商業でやってるんだからそりゃ自分の書きたいものより売れるもの書かなきゃいかんだろうし
日本の文化の発展とかを問題視するなら起用し続けてる出版社、あるいは作者本人がつまらんと思ってる作品を持て囃してる読者の責任に思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:49返信する対して受けてないw
予防線張るな、チキンw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:56:48返信する1つも聞いた事無いタイトルで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:00:14返信する>>164
劣等感塗れの視聴者を満足させるため、女vtuberはハッタショ並みのコミュ障か、都合よく幼児退行して漢字も読めない知能の女vや弱男介護の女vばかりになるのはそういう意図があったのか
ホロライブみたいに直球でパンツ見せる幼児のガワ着せた女を混ぜる国語力ゼロの設定、マジで頭悪すぎてお笑い草だったが納得した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:05:48返信するなろう系なんて
弱者スタート
実は最強で褒められまくりハーレム形成
自分より立場が下な美少女を囲う(無条件に惚れられる)
過剰なエロや露出
こんなん望んでる読者ばっかだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:07:23返信するいや誰だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:09:57返信するSPY×FAMILYの人も似たようなこと言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:11:27返信する言わないだけでほとんどそうじゃね
正直な性格か違うかだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:21:10返信する本当はまともな物書けるのに我慢してるって人も割といるよね
なろうレベルしか描けないのに同様に思っている人も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:23:46返信する自分にとってつまらんもんがウケてんだから徹底的につまらんもん書こうってできるのは素直に凄い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:25:04返信する>>1
キモオタの『俺はキモくないですよ?』アピールと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:25:46返信するまあ弱者特有の「俺はできないじゃなくやりたくないだけだよ」主張ね
こんぐらい大目に見ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:26:46返信する結構売れたんだから本気の作品一個は書けばいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:36:17返信するなろうは弱者男性の現実逃避とか言われて馬鹿にされてるの知ってるからちっぽけなプライドを守るために俺は違うんだと言ってるだけですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:37:39返信する>>180
まあ書けてないから現状になってんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:38:55返信する昔トゥナイト2で人気女性エロ漫画家にどうやって受ける作品を描いてるんですかと聞いたら
男の気持ちは分からないが自分がされたら嫌だと思うことを描いていると言っていたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:40:21返信する作者の好みとまぁまぁ好きか普通の組み合わせもありそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:46:15返信するなろう面白いと思ってる奴いるんか…
よっぽどリアルでメンタルやられてんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:52:44返信するバカバカしくて面白かったの現実無双ぐらいやな
貴族やらユニークスキルだのはバカバカしくてつまらんだったわ
他はそもそも知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:11:47返信する興味もったから読んでみたけど、インタビューだからかやたらとイキった感じがしたな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:15:11返信する屁理屈が好き嫌いもあるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:17:22返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:21:51返信する大賢者スキル太郎みたいなやつか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:23:51返信する貴族転生マジでゴミだったわ
見る価値1ミリもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:31:57返信する確かにタイトル見ただけでクソつまんなそうだけど
作者にハシゴ外されるファンの気持ちとか考えて喋れよ
プライドも捨てきれない、商業特化に割り切る事も出来ない
こういう中途半端な奴が一番ダセーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:51:36返信するなろうで売れても誇りにならないからこういうこと言って自尊心を保ってるのか
なんというか、金は入ったのかもしれないけど悲しいヤツだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:51:59返信する道理でこいつの小説はつまらんはずだよ
一作たりとも読み通せた事がない
読む気にならんっつーか好きになれんっつーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:10:14返信する食うためとは言え自分が好きでもない内容のものを書き続けるって、そのうち精神病むんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:11:02返信するプロ作家が心の底から書きたいものを匿名でなろうに投稿したら
全然読まれなかったって話は聞いたことあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:19:03返信する自分の作品にこだわりを持たない作家はアニメに注文付けないし文句も言わないから重宝される
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:20:35返信する>>114
そんな感じな事をユーチューブのひろゆきとの対談で言ってたな。
対談のきっかけは、ひろゆきが異世界系って出オチと発言した事だった覚えがある。確か、スクウェア・エニックスのチャンネルだったと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:39:24返信する本当になろうでもつまらんなーと思ってたけど書いてる本人もそう思ってたなんて…
もう今後何も言うことはないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:47:33返信する>>6
なろう馬鹿にするやつが一番好きなのって2ちゃんねるだからなぁ
2ちゃんねる以外読まない層 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:49:23返信する>>11
作家本人は、作品を作ってるんじゃなくて商品を作ってるんだと言ってたぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:50:32返信する原作者「これつまんねぇな・・・」
漫画家「これつまんねぇな・・・」
製作「これつまんねぇな・・・」
制作「これつまんねぇな・・・」
視聴者「これつまんねぇな・・・」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:51:01返信する例がコナン・ドイルの連続で草
芥川龍之介も松本清張もツマラナイと思って書いてる訳じゃねえだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:51:55返信する>>3
なろう自体が2ちゃんねるのスレタイみたいな話だし
実質まとめブログ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:08:04返信するガチで有名なろう作家ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:10:15返信する三木なずなは読者もつまらないと思ってるからホント誰が読んでるのか謎だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:10:20返信するKADOKAWAのなろう粗製濫造とも繋がるけど
基本的に読者層が現実逃避ポルノしか求めてないから終わってるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:22:26返信する>スパイファミリーの作者も似たようなこと言ってたし
>商業で成功するなら自分の好きな感情切り捨てていかなあかんのな
これ見てふと気づいたけど風俗女やん。またはAV
それは風俗やAVならいいけど創作にはいらんよ。なろう系なんか特に
スパイも言うほどおもんないのはそういうところだったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:22:40返信する>>211
読者が求めてるものを作ってるだけだしな
売れないものを作るやつなんて誰も居ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:24:42返信する>>212
創作好きなやつが好むものってもっと高尚だから
隙あらばイノセンスやニディガみたいなものを作りたいと言い出す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:30:31返信するスパイファミリーのこの作者の言動はあかんよな
これで見る気なくした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:36:45返信する作者の願望とか妄想じゃなくて逆に安心したわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:43:44返信する俺がクソつまらんと切った作品ばかり書いてるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:46:09返信するこういう職業作家的な人ってちょいちょいいるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:46:58返信する>プライド捨てて食う飯は美味いか?
プライドがあったらこんなセリフ言うと思うか?
三木なずな「誰よりも早く二匹目のどじょうを狙いに行く」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:02:38返信するスパイファミリーの作者みたいなもんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:08:20返信する読み手のバカさに合わせる技術は大事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:08:38返信するそりゃなろうってポルノだし...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:22:51返信するなろうの読者層が特殊過ぎるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:30返信するなろうなんて底辺向け小説マトモな精神のままじゃ執筆できないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:38:32返信する>>212
そもそもなろう作家や漫画家なんて
まともな社会人経験ないおかしな人だし
そんな人が自分の好きに作って大衆に受ける作品作れる訳がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:39:13返信するさすノアはちょっと面白かったよw
もはやギャグの領域だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:58返信する本人がつまらんと思ってて、実際つまらんしどこに需要があるんやこの人
THEなろうの粗製乱造しかしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:54:04返信する>>227
つまらなくても一応なろう小説になってれば売れるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:56:14返信する書き物で一番大事な才能「書き続けることができる才能」だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:58:21返信する>>229
まあそうなんだよな
下手でもいいから書き続けることが大事なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:03返信するまあ、なろう作品を買い支えてるのは発達ガイジの
弱者男性やチー牛やから、健常者にはつまらなくて
当然やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:00返信するなろうで説明タイトルのはパターン化されて大体面白くない
エリスの聖杯は転生ものじゃなくて久々によかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:29返信するで誰?マジで作品タイトル一つも分からんな…
煽り記事だからもうちょい名前分かる奴が騒ぐと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:20:59返信する>>6
なろう好きなやつって障害抱えてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:27:13返信する商業なら似たような作家はいっぱいいるのでこいつが特別なわけでもなかろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:28:49返信する先に既存ネタをを取られたくないから乱造してんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:05:22返信するどれも作画ゴミでストーリーもゴミなのに配信サイトじゃ人気だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:12:57返信する作家とか自分が好きな物書くと全く人気出ずに爆死するからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:22:40返信する良く言えば
なろうブームってホラー映画のブームみたいな物だと思う
いかに珍しいサメや怪人や悪魔を考えるかみたいな大喜利
オチは別にあってもなくても設定がよければ満足できる感がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:24返信する色々な戦略や設計思想の作品が混在してるのがなろうの強み
読む側も作家読みするのもあれば作家避けするのもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:25:20返信する自分の一番好きなものをを他人にオススメしても微妙な反応返されること多いよな
ほどほどに自我抑えた方が広く受けるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:38:13返信する>>212
あの鳥山だって自分の好きなもの描いてる時は全くヒットせず
何が読者にウケるか研究して売れるようになったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:00:44返信する>>3
コナンドイルとかアガサクリスティーも同じことを言っている
自分が面白いと思うものは受けない
要するに自己陶酔するなっていう戒めだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:00返信するガイジ向けに長文タイトルにしてるのが今だもんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:39返信する>>115
1000万は世間で言われてる大ヒットのラインなんだが…
なぜ無産のお前がそこまでイキれるのか理解できんのだけど
子供部屋から出ろよオッサン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:08:12返信するこいつゴミなろう生産機じゃんw
お前が面白いと思って書いたものはつまらないから売れない
お前がつまらないと思って書いたなろうは初期の特需とコネで売れただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:12:58返信するこいつのアニメ化3作品それとは知らずに全話みてるけども
感想としては全てなろうアニメの平均以下ですなっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:15:43返信する赤松作品でさえつまらないのにその理論に従って劣化を量産とはたいした心が毛ですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:50返信するリビルドワールドのエロ無し版。ファンが書いた二次創作っぽいのはなろうにあったな。老いて書く能力落ちた作者の可能性もあるにはあるが違うだろぐらいの味わいで300話越えて完結で感想3つというなろうの悲劇を知ってる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:40返信する鳥山も岸本も、自分の描きたい物描いたら普通につまらんかったしね
読むのは大衆だし、創作やるような
特殊な感性の奴の描きたい物なんて基本クソなんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:19:31返信する>>1
三木なずな作品って出だしはそこそこ面白んだけど
30話くらいでああこれどっかで見たわってすぐ飽きちゃうんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:20:19返信する頭の悪い負け犬が読むんだからそりゃそうなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:20:24返信するすげえ
いっこも知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:39返信する頭いい奴がわざと馬鹿向けに書く作品と頭悪い奴が書く作品って違うよ
こいつがどっちタイプかは言わんけど、とりあえず俺は数作こいつの作品を読んで二度と読まないと誓った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:32返信する自分が好きなモノ、描きたいモノに限って
世間ですでにあり触れてるものだったり、傑作の後追い作品でしかないものだったりで
それならむしろ過度に嫌悪してる対象に目を向けた方が
まだ当たる確率があるという悲しい方程式やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:32:51返信するこいつの事はなんも知らんがコナン・ドイルだってメインはぼちぼち売れる史実考証した小説書くタイプだったのにシャーロックホームズがクソヒットして金産み出しまくった結果生涯をサブカル小説家として過ごす事になったしな
文才があって面白いもの書けるなら当人の好きなもんじゃなくても敷居が低い作品の方が売れるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:35:50返信する鳥嶋和彦氏(鳥山明先生の担当編集、ジャンプ編集長や白泉社社長を歴任)も
「作家の書きたいものを書かせちゃ駄目」「売れるものを書かせろ」
という趣旨のことを話している
売れれば作家がお金持ちになれるのだから、それが一番作家のためになるということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:36:01返信する創作ってやたら読者側が作家性とか本人の気持ちみたいのを重視してるけど
実際は作品を売れる様に作る職人性のがほとんどの場合大事よな
テンプレなろうがウケたのがその証拠だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:17返信する貴族転生ってアレか?
とりあえずスゴイッ!って言っとけみたいなヤツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:50:53返信する書いてるの少し読んでみたけどマジでつまんないのばっかりだから
まともな話より稼ぎに特化してんだな
確かにストレスだけはなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:25返信する>>258
でも大ヒットはしないからそれだけではないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:37返信する主人公のキャラ設定だけあってあとはストーリーどころか明確なプロットもなしでだらだらとイベント起こしてなんとなく解決してはテンプレキャラ増やしてでだらだら書き続けられるのって才能だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:06返信する誰?と思ったらアニメ化5作品もしてるんだな
一発屋じゃないなろう作家とか珍しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:58返信するなずなの作品は必ずしも面白いわけじゃないけど
生産量が半端ない印象だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:28返信するそれだけ読者層のレベルが低すぎるわけだ、書く方も大変だな
Vも同じような感じだろうな、底辺向けはこういう方向の努力必要だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:02返信する>>264
評価されるのってつまんなくてもちゃんと作品作ってくれる作家だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:10返信する無職の爪垢でも飲んでろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:43:16返信する>転生ゴブリンだけど質問ある?
これかなり力入れて書いてるみたいに見えるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:55:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:56:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:57:39返信するそもそも作家で自分が好きなように書いて売れてる奴ってまずいないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:01:37返信する>>270
唐突にキモい自演してると思ったらこれ障害者キャバクラことホロライブの豚か
・おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw
・今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:11:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:12:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:12:57返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:14:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:17:58返信する>>272
なんやそのキモい障害者向け動画タイトル…
きっつ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:19:44返信する>>272
ホロライブは脳に精子パンッパンに詰めたハッタショが群がるコンテンツだってXでも言われてた
【手描き】おっぱいブルンブルン+おまけ【白上フブキ/猫又おかゆ/ホロライブ/切り抜き/切り抜き漫画/ホロライブ切り抜き】 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:20:45返信するホロライブはネタでおもしろいとか言ってるならまだいいけど、 本気で言ってる連中はガイジ確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:21:57返信する>>273
【朗報】VtuberやプロゲーマーになれるB型作業所、ついに爆誕wwww
ttp://yaraon-blog.com/archives/283244 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:24:20返信する>>274>>275
50代になって発情しながらぺこらの尻追い回してるホロ豚ジジイが人気作家への妬みで平日昼間から自演連投…?
きっつ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:25:30返信する4作品ぐらいアニメ化してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:31:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:34:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:35:19返信するつーか他の作品からネタをパクりまくってるよな
あと転生とかも異世界(現代)からじゃなくて同じ世界のおじさんが貴族の子供にとか捻ってるけど
乾麺作ったり不自然なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:37:51返信するこどおじチィズ牛丼「女性ウケの令嬢ばかり上位だよね(チギュッ 羞恥心捨ててまですることか?夢ないよ(チギュッ」
きっつ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:39:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:42:02返信する>>284
お前のパパママはお前飼ってるせいで恥ずかしい思い散々してるよ
羞恥心捨ててバイトしてきたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:47:13返信する平日昼間からお人形遊びしてる50歳ぺこら発情ホロ豚おじさん
↑
これで本人はキチガイの自覚全くないの怖い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:57:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:00:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:00:32返信するこれ言うことに得無いしクソみたいな本気出せばもっとすごいの作れるプライドがまだ見え隠れしてるな。なろうの才能が溢れてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:02:29返信する👨🏻(50代ホーロッパ人)「ぺこーらママバブゥ!!!すいちゃんのおっぱいはちいさい!!!」
※ホロライブ信者スレの実況より引用
まぁ知能落とさなこいつら向けの配信は作れないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:02:34返信する>>271全く別の話なんだけど・・・・なろう読んでるハッタショはさすがの読解力だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:11:41返信するリ。チィズ子供部屋から始まる アラフィフジョジョおぢの うさぎおばさん追い回し ストーカー性活👨🏻
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:16:32返信するなろうボーナス終わった今は新作どれもだめだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:17:03返信する>>283
お前とっくに30越えてんじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:27:36返信するなんか自分は本当はそっちじゃないんですよって、作り手にまで思われてるの惨めすぎるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:42:47返信するこいつ原作のアニメ全部つまらないんだけど誰が望んでるんだろう
原作だと面白くて売れてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:01:03返信する>>299
簡単だから重宝されてる
そういう需要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:33:47返信するこの人が原作やってた作品は見た事ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:07:02返信するマジで1個も知らんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:27:53返信する月夜涙、三木なずな、FUNAが三大読む価値ない作家
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:39:56返信するバカになれ!
バカになればなんでもできる!
1・2・3,ダーッ!!!
この精神よ
稼ぐためにはバカにならにゃならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:17:06返信する自分が死ぬほどつまらないと思うものを意識して書いてるってより
テンプレ作品を書いてるが自分は死ぬほどつまたない物だと思ってるって感じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:27:43返信するリゼロみたいにクソだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:28:15返信する>>漫画でも商業作家はみんなそうやとおもうで
んなこたーない
金の為に嫌な事を我慢する前提なら、漫画家や小説家よりもっと効率的に稼げる仕事なんていくらでもあるんだからな
「金のため」って思って仕事してると「別に漫画や小説じゃなくていいじゃん。もっと稼げる仕事あるじゃん」ってなってやる気無くなる
ただし、つまらない(アホ読者にウケる)話に自分が面白いと思う要素を8:2くらいで混ぜたりはする
8割つまらないと思ってても残り2割部分にやりがいを持てるから続けられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:30:12返信する>>258
テンプレどおりでいいならAIでOKな時代になったから、今後テンプレなろう作家は消えるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:31:29返信する>>262
AIで代替できる程度の才能じゃん
ていうかもうテンプレなろう作家は自分で書いてないんじゃねえかな
似たようなのばっかだからAI使ってもバレないだろアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:34:49返信する>>200
だから「なろう系」って言葉が生まれた
なろうは小説投稿サイトなので本来ならどんな内容の小説でもOKなハズなのだが、実際に閲覧数が多くランキングに載る様なのはどれも似たような話ばかり
どんなに面白くても「なろう系」でない作品はほとんど読まれることなく埋もれる
ゆえになろうでよく読まれるタイプの作品と似たような傾向のものを「なろう系」と呼称するようになった
なろうには閲覧数が少ない作品にこそ本当に面白い小説があったりするんだが、そういうのはなろうではほぼ読まれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:38:49返信する>>214
イノセンスはともかくニディガなんて作りたがるやつは稀や
イノセンスは娯楽性こそ低いもののハイレベルなセンスで細部まで作り込まれていて芸術性は高い
同じものを作れと言われても、プロでさえほとんどの人は無理だろう。それくらいレベル高い
だがニディガは何もかも雑で低品質で陳腐
同じものを作れと言われたらその辺の大学のアニメサークルでも作れてしまうレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:41:57返信する>>4
転スラは序盤おもろいよ
オーク・ディザスター辺りまではマジで神そこから緩やかにつまらなくなる
最近領主ごっこ、ヤンキー漫画みたいな事して繋いでる領主同士の会合でいきなり乱闘からのさすリムは流石に末期を感じる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:45:58返信する>>207
例のSSのせいで誤解されてるけど、コナンドイルも別に最初からホームズをつまらないと思って書いたわけじゃないんだけどな
推理小説ブームに乗っかって、ドイルなりに面白いと思う推理小説を書いてみたのが始まり
ドイルなりに愛着があったから、ルブランのルパンシリーズに勝手にホームズを出されて醜態を演じさせられた際は激怒して訴訟沙汰に発展したりしたわけで
ただ、本人的には何作か書いて満足してたのに、異様に人気がでてホームズ以外求められなくなってしまったから徐々に嫌気が指して、やがて金のためだけに書くようになったというだけで
例のSSみたいに最初からテキトーに書いてたわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:49:03返信する>>108
というか普通のプロ作家はそれを混ぜるんだよ
つまらないと思うけど読者にウケる要素と、自分がやりたい要素をだいたい8:2くらいの割合で混ぜて作る
そうすっと名作になったりする
ガンダムとかな
オモチャの巨大ロボットで戦争という馬鹿馬鹿しいけど子供にウケる要素8割に、リアルな人間ドラマを2割混ぜた結果大ヒットっていうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:51:32返信する>>314
本当のプロは誰が観ても面白い内容に自分の思想を投影する
ジブリ作品がいい例かも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:52:56返信する>>155
例のSSのせいで勘違いしてるアホ
ドイルがホームズを金の為に嫌々書くようになったのは、ホームズが人気出過ぎてホームズ以外求められなくなったせいだ
初期はドイルだってホームズを面白いと思って書いてんだよ
ルブランのルパンシリーズにホームズがパクられた際は「オレのホームズはこんな無能じゃねえ!」つって訴訟したくらいに愛着はあった
例のSSは晩年の、嫌々書くようになってからの話を初期からのスタイルとして脚色・捏造してるんであまり真に受けてはいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:56:28返信する>>315
あれは単に天才の作品だから「本当のプロは~」という話の例としてはズレてる
アレは真似してできるもんじゃない
方法論の話をしたいなら、才能に依存するものではなく、真似すれば誰でもできるものを例に出さないと意味が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:09:18返信するホント世の中バカが多すぎるぜ(✽ ゚д゚ ✽)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:10:00返信する水戸黄門もつまらん話ばっかだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:11:58返信するなろうもジャンプも低知能者向けだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:15:05返信する>>317
そうか?あれをまとめ上げて作品にしたのは高畑だよねゴリゴリの文学系の戦略による所が大きい天才かも知れんが努力はしてると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:39:28返信する誰に命令されてもないのに好きじゃないものを書いてるのか??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:27:37返信するwiki見たら両親台湾人で台湾生まれ台湾育ちで弟は台湾のプロ野球選手で大学で日本留学して日本語でラノベ書いて何本もアニメ化してるんだからガチで頭良いんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:54:24返信するスパイファミリーと一緒やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:56:51返信する紀貫之による『土佐日記』の冒頭は、「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」という一文で有名です。男性である作者(紀貫之)があえて「女のふりをして」日記を書くという宣言から始まり、日本初の日記文学として知られています。
紀貫之「なんでこんなチラシの裏に書き捨てたような妄想黒歴史が1000年以上後世まで文化遺産として晒されてるのか理解に苦しむ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:29:08返信するドラゴボも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 08:43:11返信するおまえらも自分がダサいと思ったファッションや言動をすればモテるかもよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 10:20:06返信する>>311
お前が押井信者なだけでどっちも変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:53:41返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.