【悲報】ホロライブEN・森カリオペが2週間ぶり復帰配信するも「運営への不満爆発」改善が進まなければ「また配信を止める」
- 2026.05.17
- 1246件のコメント
-
ツイート
1: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:05:28.194 ID:LSGFbGX5m
カリオペが飲み会配信にHOLOYOI(ホロヨイ)というタイトルをつけてシリーズに(3年前)
https://www.youtube.com/live/EatMZc1N3VM
https://www.youtube.com/live/EatMZc1N3VM
↓
ホロ公式番組のタイトルがHOLOYOI(ホロよい)
カリオペがこれにブチギレ2週間休止、復帰したら運営の他のことも批判

活動休止したのは「カバーに気づいてほしかったから」
・ENの全体ライブの運営への不満
・グッズの利益配分
・ENが社内で過小評価
・中間管理職の怠慢
改善が進まなければ「また配信を止める」と発言
また、「ENの顔」と見られるプレッシャーから、数字を補うために長時間配信で埋め合わせしていたといい「長時間配信が好きではないのに、好きだと自分に言い聞かせようとしていた」と告白
「ホロライブが大好きで、ここを離れたくない」と繰り返し、不満を訴えるのは「ここを大切に思っているからこそ」と強調しました
登録者261万人 ホロライブEN・森カリオペが2週間ぶり復帰配信
背景にあった「カバーへの怒り」と「自分自身の問題」を吐露活動休止したのは「カバーに気づいてほしかった」からだと説明
・ホロライブENの全体ライブの運営面への不満
・グッズの利益配分の問題… pic.twitter.com/QFRl5BhX1S— ユーチュラ-YouTubeランキング (@ytranking) May 17, 2026
4: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:06:42.996 ID:xt4HELmxl
抗議の方法として日本企業には嫌われるやつやな
5: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:06:44.261 ID:4avube8gO
ぶっちゃけENはそろそろ切るべきなんじゃないか
9: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:07:59.961 ID:4avube8gO
CNが成功してればこんなことはなかったやろな
10: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:08:03.404 ID:bEEHg.UDL
休止のポストだけ見たけど内容この程度のことなんや
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:08:38.588 ID:ChkhStl.i
旅行定期
13: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:42.817 ID:eXSrOe7Sd
ホロライブってもうボロボロやん
14: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:43.664 ID:pdioUN75g
しょうもな
18: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:10:24.384 ID:hd6gLsBZT
「この場所が⋯大好きだから!!!!」→脱退
このコンボマジで多いよな
24: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:13:36.418 ID:GDq23jYYb
v界登録者世界一を辞めさせた会社やぞ
26: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:11.764 ID:KmMktFhBP
EN応援したいんやけど数字が増えないんよな
これで頭打ちか?
これで頭打ちか?
28: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:51.723 ID:PADpl1ChP
パクっていいのはパクられる覚悟があるやつだけな
32: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:15:50.222 ID:UihlSE5qL
サントリー「は?」
33: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:08.145 ID:0bNezpBYB
背徳感を感じるよ、ホントに
35: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:36.460 ID:xHLdBsQpI
過小評価も何も海外で数字稼げてるのがほぼ個人だけっていうのがね
36: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:39.561 ID:FBocpMfDB
本人の配信でそれが原因じゃないって言ってたけどな
39: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:18:39.721 ID:KmMktFhBP
カリは英歌詞歌のなかに日本語ぶち込んでくる稀有な存在やからな
守りたい
守りたい
40: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:19:36.953 ID:.xDxSXiLB
この事務所ってポジティブな話題ないんか?
55: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:25:43.300 ID:uSKj7iHwB
>>40
ホロアーク損切り
ホロアーク損切り
60: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:28:51.614 ID:1Di6EbFEy
>>55
ホロアークってなんだよホロホーク混ざってるやん
ホロアークってなんだよホロホーク混ざってるやん
41: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:21:03.899 ID:OqMES7a0E
サントリーほろ酔いからとっただけやろ
普通に知らんかったんやないの
普通に知らんかったんやないの
47: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:22:43.081 ID:uMEsgoxgL
ホークアイ嘘だよな…?
49: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:23:16.423 ID:1Di6EbFEy
カリオペ的にはホロライブのホロと酔うを掛け合わせて自分で作ったと思ってる説は?
52: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:25:00.481 ID:uSKj7iHwB
演者一流
運営三流
運営三流
59: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:27:01.461 ID:gRHG9ppZM
検索したら
活動休止したのは「カバーに気づいてほしかった」の部分からは全部記事のコピペでほろ酔いの部分は書いてなかったけどそれほんまに配信で言ったん?
活動休止したのは「カバーに気づいてほしかった」の部分からは全部記事のコピペでほろ酔いの部分は書いてなかったけどそれほんまに配信で言ったん?
62: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:29:49.987 ID:9WZL8nShT
ホロ酔いとホロ宵なのでセーフ
(´・ω・`)みんな運営に不満だらけだよなw 辞めてった人も大体運営批判してたし
(´・ω・`)まぁだから社長自ら動いたんだろうなぁ
- 1246件のコメント
- 2026.05.17
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:47:08返信するホロ信者どーすんだよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:47:29返信するにじは女人気すごいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:14返信するこいつはもう切った方がいいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:46返信するまた卒業者出しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:49:47返信するお!また新たなホロアンがでてきたじゃん!
どうしたホロ豚?いつも他所にやってるみたいに誹謗中傷しないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:50:02返信する先に言っておくがここで
ホロ豚弱男発狂してにじさんじに八つ当たりすんなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:51:02返信するホロライブあったけぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:06返信する息苦しいわホロライブ
演者も逃げまくってて泥船とはこのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:49返信する捏造偏向切り抜きを記事にしたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:51返信するガンダムコラボ中なのにまずいですよこれは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:53返信するカリオペはこの場所が大好きなんだじゃなくてカリオペというキャラの権利をカバーが持っている以上カリオペで製作した映像も歌も楽曲も辞めてしまったら一切持ち出せず引退してしまったら今まで費やした膨大な金も時間も無駄になるからもう引き下がりようがないってだけだよ
アメもファウナもぐらもムメイもそういうアーティスト路線では無くてホロ在籍時に作ったものは失っても別にって感じだったけどカリオペはすいせいみたいなアーティスト路線だから逃げられないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:53:02返信する日本からしたらストライキはなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:01返信する外人ってすぐボイコットで抗議するよな
仕事しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:06返信するにじENの運営が論外なだけでホロENの運営も何かアレっぽいからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:36返信する>>10
だからガンダムコラボ前に戻ってきたんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:02返信するガルゼンのデマ記事とか正気かよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:26返信するあっそじゃあ辞めたらええやん
ホロ入りたい奴なんて腐るほどいるんやから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:28返信するこうやってアンチが棒にして騒ぐことで
逆にカリオペが反発して辞めにくくなるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:56返信する>>11
この人の魂知らないんだろうなって
カリオペ名義より売れてるのに固執する意味なんかないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:04返信する>>14
昔から何もしないって海外ニキも怒ってたしな
にじENの運営のように余計なことするのと比べりゃってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:08返信する捏造は通報したほうが良いのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:11返信する>>16
ガルゼンに痛い所突かれたやらおんとしては意趣返しやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:01返信する・ENが社内で過小評価
いや散々カバーが手を打ってあげた上でこのザマなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:10返信する>>20
必死に嘘を並べて大変だなにじ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:11返信するあっそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:23返信する歌配信登録者同接グッズ全てにおいて圧倒的トップだったぐらが居なくなってなし崩し的に登録者二番手のカリオペが繰り上がったけど正直グッズとかはフワモコやビブーの方が売れてんじゃねって気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:31返信するぬるいなぁ
にじさんじなんて配信者から歌謡曲奪い取って利益出ないから捨てたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:54返信する>>19
DAEMONDICEにそんな数字ねぇけど何言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:55返信する3周ぐらい遅れてるし嘘の内容の記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:20返信する辞めたら?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:20返信する今度は偏向切り抜き持ち上げてホロ叩くパターンか
アンチも暇だねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:31返信するこいつらって内々の揉め事すぐ表に出すよな
自分で自分の首絞めてるようなもんなのに
やるとしても仕方なく最後の一手って感じだろ普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:34返信するこうやってデマが拡散されて行くんだが、これをやってるのがホロライブ公式運営推し=社員だったりするのが終わってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:49返信する>>19
DAEMONDICEってsenzawaやshachimuの半分くらいしか登録者無かった気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:49返信するまんこー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:07返信する抜け忍になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:10返信する>>22
それならガルゼンを引き合いに出して「ホロライブENの有名切り抜き師さん、ホロライブENさんの発言を切り抜いてデマを拡散してしまう」って記事を出すんちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:15返信する>>26
でもぐらは全然活動してなかったけどな
転生してからもあんな感じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:18返信するやらかんにじ豚の勢よいに任せてホロアン捏造記事ですかwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:29返信する配信見てないのよくわかるな
アンチは英語わからないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:41返信する>>32
正にアメリカって感じだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:00返信する>>19
えっそんな人気あった?
ぐらの魂やムメイの魂どころかアリサリより人気無かった気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:04返信するタレント第一にしすぎてわがままに育てすぎたのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:23返信する>>41
擬態はにじ豚のマナー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:27返信するホロライブがつまらないのに弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題かもな
どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして売ればいいってスタンスはホロライブが走ってるように感じる
あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌い
弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:34返信する>>38
ぐらって配信してなくてもグッズバカ売れだからカバーとしてはありがたかったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:58返信する>>37
そこまでしたらやらかんの方が蒸し返されてコメ欄で叩かれるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:18返信する>>42
ぐらとムメイはホロ来る前から魂で登録者100万越えだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:37返信する>>40
ホロアンは英語はおろか日本語も怪しいぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:15返信する>>45
そんな勢よいでコピペ連投して大丈夫?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:31返信するえ?
にじフェスってマジで客がいい匂いしそうしか情報無かったんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:49返信するカバー 「 タレントのマネジメントに自信があります!! 」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:58返信する>>43
でも日本が主体の企業だから海外には手が回りにくいのはあるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:11返信する>>51
だってにじフェスは悲報ニュースしかなかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:17返信するえ、自分の曲バックにホロ豚の姫のぺこーらの絵とかが出てくるの?
キモいしだせぇからやだ 笑
一端のアーティストからしたらそれはもう侮辱だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:18返信する>>50
いつものことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:41返信するいっちゃ悪いが未来のないホロスタよりホロENの方がサポートするべきだろうな
ヤゴーの宣言もあったし解決した問題か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:42返信する>>51
何かパワプロで荒れそうなニュースはあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:01返信する>>32
だから最後の一手なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:03返信するさすがに捏造記事だから通報はしといたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:18返信するタレント軽視で目先の売上売上数字数字数字!てやった結果タレントがどんどん離脱、大事にしてたはずの決算もボロボロになったのにいつになったらタレントがいちばん大事って気づくんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:18返信する>>54
いつも通りだぞ
えま★おうがすと/にじさんじ所属emma_august_
誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
それは、あなたの隣かもしれません……🫢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:24返信する出すの遅すぎてガルゼンがイメージ操作したってバレてんのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:26返信する今身を粉にして働いてるENはフワモコやべー辺りでどっちかというとカリオペは立場のわりにソロライブ二回とか結構やらせてもらってる立場な気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:55返信するなお同じ事をしたタツキは消されたというオチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:56返信する最近ターン制バトルのにじ側が弱すぎてつまらんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:00返信する>>34
音楽活動の方がメインで登録者以上に成功してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:27返信するもう終わりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:36返信する>>66
来週から卒業っていうメガトンパンチがたくさんくるから
あっ、にじにダメージあるやつか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:58返信する>>63
こういう所は本当にやらかんの無能を表してるよなw
能力がにじ豚レベルw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:14返信する悪意のある切り抜き記事なので通報で
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:31返信する【詳細解説】カリオペの運営不満に対する苦言について
youtube.com/live/WCjmU8NLF2o?t=19480 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:33返信する>>59
話し合ってとりあえず戻ってきたばっかじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:40返信するにじライブなのにホロのオリソンが歌われる
にじフェス規模縮小、違法な入場確認で炎上
チケット売れ残りで当日券販売
ライブビューイング不具合
舞元がサイン偽造
カモだと思われて顕彰会が勧誘
記事になるネタは山ほどあるのになぜか話題にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:06返信する>>34
数字しか見てないんやな…どれだけ魂で仕事してたか見たらカリオペ名義に縋らなきゃいけない理由なんてないのくらい分かるやら
好きだから在籍するって配信でも言ってたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:23返信するホロライブぼろぼろだな
テロ的に同時退職してもおかしくない雰囲気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:25返信するカバーがあるべきなのは無能社員のリストラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:35返信するただのアバターなのになんで話題になっているんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:38返信する>>67
DAEMONDICEは再生回数4桁万行く曲一つもないけどカリオペは4桁どころか4000万超えてる曲もあるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:56返信するさすがENの父。カリがここまでしてくれるんだから逆に安泰だわな
あとやらハゲは解ってねーけどほろ酔いの件は関係ないって配信で言ってんだよアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:25返信する既に解決済みッスね
それを無視して今起きてるみたいに拡散するのはどうなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:29返信する>>67
カリオペのオリ曲4360万再生だぞ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:47返信する>>77
日本語おかしいぞにじ豚www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:52返信する>>79
頭youtubeかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:10返信するさすがにハゲをターゲットにして通報はしとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:15返信する>>73
だから最後の一手打たれたのを重く見てカバーがちゃんと話し合いに応じたんやろ
で、ひとまず要望は伝えたからカバーが改善するのを信じてとりあえずは復帰した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:16返信するタレント少ないのににじさんじより社員いてこれだからなぁ
どんだけ仕事してないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:39返信する>>34
登録者数は*namirinと同じくらいで最大再生数は1.8億対800万で大差あるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:46返信する海外ニキですらアンチを批判してるの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:49返信するホロヨイ被りについては自分個人だけの作品や企画名に安易にホロの名を付けるのがあかんわ
タカネルイのホロホークとかいう曲もな
おめえらホロの代表でもなんでもねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:54返信するまあ辞められるぐらいなら取り分増やしたほうがいいだろうけど、ストライキするまで隠してた運営が果たして動くかな、まあとりあえずヤゴーは社員のクビ切ったほうがいい、こういうやらかし繰り返すやつら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:55返信するアニメ系まとめなのにホロ人気に寄生した記事しか1000コメ超えれない惨めなオワコンまとめさん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:10:46返信するホロアンにじ豚が必死になって捏造連投してるの草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:13返信する>>82
だから音楽家としての実績を見ろ
どれだけ楽曲提供しててイベントにも参加してるか調べてこいや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:14返信するENが社内で過小評価で不満とはいうがJPみたいに通常配信で数万人、ライブや大型企画で10万人超集められるやつがENにいんのか?て話だしなぁ…
そらJPと比べたら評価低いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:42返信する>>84
どこでどう成功してるのか言ってみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:44返信するテレビ業界からの移転も多いらしいし、そいつらの中の常識ない奴が悪さしてんちゃうん?
テレビ業界なんか基本ヤンキーか半グレ崩れのゴミ屑が多い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:44返信する>>52
「タレントのマネジメントは他の事務所に負けない自信があります!」
正しくはこう、なおさら酷い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:49返信するホロライブドリムースっていうホロライブのスマホゲーで
キャラのガチャで出演してるから卒業は運営から禁止されてるんだろうけど
スマホゲーのサービス開始と同時に卒業ラッシュはやめてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:53返信するカリオペはもはやホロの後ろ盾を必要としないくらいなのに傘下にいてくれるんだから大事にせえや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:25返信する>>90
ホロホークは鷹のキャラのオリソンだからまだわかるけどほろ酔いなんて被って当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:27返信するカリオペいなくなるのは今までの奴らとは比較にならないぐらいダメージ大きいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:37返信する次の卒業まだ?最近卒業なくてさみしいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:49返信する>>94
イベントって今度出るのもfantasticreality程度やん
あれにKsonとdoobyとshachiも出るのも当然知ってるよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:55返信する不満を言ったら社長が動いてくれるカバー
不満を言ったら後にクビの勇気ちひろ、過去の差別発言でクビにするエニカラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:59返信するマジでにじ豚が便乗で伸ばしてるの指示されてるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:59返信する>>102
だから居なくならないよ
ちゃんと配信見てこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:09返信する悲報じゃなくて朗報、なんだわな カリはメンバーのためにも運営とバトって改善しようとしてくれてる。
結局YAGOO一人が有能でも他の役員が無能で足引っ張ってるなら意味ねーからな
今回の発表はYAGOO自身が手綱を引くためついに動いたってワケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:13返信する魂の配信の方でもっと詳細を語ってるのは載せないのな
しかもホロ酔い関係ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:25返信する>>105
自殺未遂に追い込まれたタツキも居るぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:28返信する>>103
にじさんじから引退ラッシュがあるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:43返信する>>103
近々にじさんじから堰を切ったように出ていくよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:56返信する悪質切り抜きまとめで記事作るのかよヤベーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:27返信する>>95
全盛期Myth、councilならそれくらいの勢いがあったのに運営が台無しにしたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:31返信するいうほど理不尽じゃないんじゃね?配分どんくらいだよ
要は金と数字出すための長時間配信したくねえってことだろ
アメリカ人の感覚じゃどうかしらんけどタレントってそのくらいするもんだろ
好き放題させてたら誰も言うこと聞かなくなるぞクビ切った方がいいと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:35返信するカリはホロライブが大好きだから守るため、カバーに対して抗議したまで。辞めることはない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:52返信する>>109
そこら辺はアニゲーからのパクりだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:55返信する>>98
他の事務所が酷すぎるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:14返信する>>113
今年でやらおんも正式に訴えられると思うわ
そして背後掘られる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:17返信するゲーム配信はゲーム会社側にも再生数の利益行くようにして欲しいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:30返信するどっちかというと辞めるんじゃなくてなんかすいせいみたいに独立したそうなんだよね
今まで自分は配信が好きなんだと納得させて無理してきたが配信を減らしたいとか言ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:34返信する真面目な話、すいせいの事務所に移るんじゃね
元々交流深くて仲もいいし
それがホロにもアーティストにも一番良い落としどころ的な
artistの実力あるタレントVはすいせいの事務所に
それ以外の配信乞食相手のタレントはホロで育成、って感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:35返信する日本人は声を上げる=マイナスイメージ強すぎだろ
組合なんてもんを神格化してるから個人が意見を出すのが駄目って思ってんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:03返信する>>108
知らんけど日本人だったら批判されるくらいには好きにしたいだけだろ
改善改善っていうけど自分たちに優位にしたいだけであってバランス釣り合ってないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:19返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:32返信する完全にかなたルートだなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:44返信する>>114
無駄にホロスタENなんか作ったのが悪いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:55返信する偏向切り抜きで記事書いちゃったかやらおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:15返信する>>128
通報はしとこう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:16返信するこれぐらちゃんとなんか似てる気がする
向こうの支部はきちんと機能しているのか?
このままだとまた卒業者が出てしまいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:26返信する>>126
そうならんように流石にYAGOOが動いたんやろ
手遅れになる前に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:31返信する>>130
似てねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:35返信する>>126
日本語と英語が分かりませんって自白してどうした?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:40返信する>>126
残念やね
かなたがしなかった事で解決したんすよ
君の大好きなあの子も運営に直談判したら良かったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:40返信する裏で愚痴っただけでフェスや案件から排除される箱もあるのに・・・
望月のあmochidukinoa 9月22日
裏がやばくても表でニコニコしていたら
いい子認定され、口が悪い方が正確難と言われるネットという文化
いと悲しきことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:55返信する抗議で配信を辞めるだけって何の効果もないだろ
会社はモデしなくて良い分楽なだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:01返信する>>126
やめるまで何も言わなかったやつとは違うやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:17返信するバカホロ豚イライラで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:24返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:26返信する>>135
改正民事訴訟法で状況変わりそうだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:45返信するやらかんアホだからマサキみたいにアメリカで裁判しそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:46返信する野郎人気だけで保って無駄に200人近くメンバー増やしまくってサポートのサの字も出来ず、
同接だって1000人すら超えられないメンバーだらけの可哀想などっかの会社より
失敗続きでも技術屋としてちゃんと色々挑戦し続け、
JPメンバーはちゃんと全員それぞれが100万登録者超えのチームワークある会社
をオレは応援しますけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:54返信する>>130
似て無いし結局転生後もサボりまくって批判されてるの知らんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:57返信する>>1
大変だね貴様ら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:08返信する>登録者261万人
何年やっててこれなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:09返信する>>122
すいせいのは個人事務所だから無い
すいせいみたいに個人事務所作って独立するのはあるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:32返信する>>138
あ、スク水着てにじフェスに来たド変態にじ豚やんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:36返信する>>107
仮定の話してるのに日本語能力大丈夫? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:43返信する>>138
偏向切り抜き拡散でにじ豚君お手紙やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:20:36返信するガルゼン来てそうやな
カバーが動けば収益が一気に剥奪されるのに阿呆なのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:03返信する>>142
その姿勢の結果が33億ドブにポイーだったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:10返信する>>148
たらればの話とか鬼も笑わんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:11返信する>>149
先にやらおん潰したほうが早くないかもう
アニゲーも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:13返信するメリケンは権利を過剰にしちょうしてきて運営的にはめんどいだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:18返信する>>148
その仮定が意味ないって言ってんだろガイジw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:20返信する社長肝いりのホロスタホロウィッチホロアースなんぞに注力して
タレントマネジメント放置してたせいでホロライブ崩壊したのに
いまさらタレントマネジメントやりますとか舐めてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:20返信する>>131
去年ねねちが負の表情してるヤゴー初めてみたみたいなこといってたからなスタッフ相手に
そもそもスタジオ側のお偉いさんに訴えても本社に話いってないことがあるらしかったし、まあ社員も自分の出世のためにマイナス要素は報告しないとかあるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:48返信するガルゼンはやらおん批判するとこがピークだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:52返信するそんなに嫌なら卒業からの独立しろって
海外ホロなんてどんなに頑張っても2軍、日本ホロライブより手厚くなる事はない
バカなホロ豚はにじさんじ叩きしか能のない阿呆しかいないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:02返信する終わりやねホロ豚爺
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:13返信する>>134
かなたもしてんだよ
で、カバーの対応悪かったから変わらないで使い潰されるだけだと諦めた
カバーも反省してタレント部門YAGOO直轄にしたからカリオペの時はちゃんと対応しようとしてんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:22返信する>>145
確か5~6年くらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:25返信する>>156
ホロメン自体もアイドル活動も社長の肝入りだろ、馬鹿かw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:28返信する>>146
元々Vtuberの大半は所属してても社員じゃない
すでにホロは何人も個人事務所作っててわざわざ言わないだけ
ただし権利をエニカラが持ってない葛葉だけは扱いが違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:37返信する>>151
株価対策300億使って成果0のえにからとどっちヤバい?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:48返信する>>157
関係ないけど最近ぺこらが活発なのなんでなんやろね
りりかの企画にもフリーライドしてたし急にコラボにも参加し始めてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:52返信するカバーへのヘイトがどんどんたまっていくなw
これでいいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:57返信するマサキも外務省経由で裁判から完全に逃げられなくなるし
今年でもうホロアン界隈完全に終わりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:01返信するまともな奴から辞めていくのはブラック企業の特徴やね😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:11返信する>>159
にじライバーはリジェクトへ逃げました・・・
ついでに社員も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:11返信する>>1
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:14返信する>>136
これ配信辞めた時間を使ってカバーと話し合いしたってだけだと思うで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:25返信するホロライブがちで終わってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:33返信するENはENで別の事務所あるしな
マネジメントの方向性の違いで話し合いはしたみたいだし
今後は良い方向に向かうといいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:44返信するそらホロスタだのホロアースだのやってる場合じゃないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:57返信するホロライブ崩壊とまらんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:58返信する他社からのスカウト話きそうだな表でやったから、にじなんて喉から手が出るほど欲しいだろENかつ日本在住かつ誰よりも登録者上だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:12返信するで、リーカー処分まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:18返信するマサキマジで無敵の人と化してない?
4.5億確定したら普通に逮捕されるようなことしそうで怖いんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:26返信する言ってる事はもっともだけどこういう時すぐに別の箱に移動できる業界じゃないと続けるのも辞めるのもどっちになっても苦しいよな
所属してる箱が業界で独占的な位置にあるとじゃあ辞めますじゃあ他に行きますって簡単に言えないし
改善されるのが一番良いけどそれが難しいのはかなたの事例があるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:35返信する個人事務所狙いでストライキやってるのが見え透いてるけど無理だぞ
サメちゃんみたくすっぱり辞める事もせずどうせ戻ってくると思われてんだ、潔く辞めろって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:39返信するそういやカバーUSAだか作ってたのに
このゴミ対応って経営陣に無能しか居ないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:43返信する>>159
まぁそれはそうなのでほなさいならと出て行ったENも居るんだけどカリオペはホロ辞めると失うものが多すぎるからね
すいせいみたいなアーティスト路線だったから数千万再生の曲もMVもいくつも失うことになるし人気もカリオペと魂で差がありすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:53返信する>>178
にじENのリーカーか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:53返信する>>174
ENの事務所が腐ってる可能性は十分あるっちゃあるな
あとグッズはトランプのせいで色々きつい問題あるやろ関税で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:55返信する>>178
るんるんは無敵です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:56返信する>>177
何でホロより条件悪いところに入るんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:06返信する>>157
それかなたが参加していたお茶会の話ですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:17返信する>>161
してないよ
いつボイコットしたの?
自分が正当だと自負してるならボイコットして上に持ちかけりゃ良かったんや
ししろも言ってただろ?
「もっと早く言え」ってさ
結局八方美人発動して当たり障りない言葉で伝えてたから通らなかっただけだよ
というかあの嘘つきのことだからそれすらしてないだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:30返信する配信者はわがままになっていくって誰かが言ってたけど
強すぎてコントロールできないんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:37返信するほろ酔いでブチ切れたというのが意味わからんのだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:24返信するぶっちゃけカバーもカリオペはホロで製作したコンテンツ抱えすぎててお前は辞めるに辞められないだろ?ってわかってるからそんな良い条件は引き出せないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:32返信するにじ豚マジで記事以上の捏造でコメント伸ばしてるのヤバすぎるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:38返信する>>187
いや絶対受けないだろうけど欲しいだろうってことでねw
多分最悪こじれたらすいせいみたいに個人事務所って感じだろうなカリオペは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:54返信する>>167
なお海外ニキが害悪切り抜き師が発言切り取りで別の意味で拡散してるって擁護に回ってるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:54返信するVチューバーはノイズ多すぎて推せなくなった
気になるゲームの配信だけ見てるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:57返信するどうでもいいからリーカー早く処分しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:11返信する海外勢はドライだからな
名前が売れればもうホロは用済みってパターンに入った
あわれホロ
自業自得だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:19返信する>>161
かりおぺは内容発表してかりおぺ側の言い分が妥当だから受け入れたとわかる
かなたは内容すらわからないからただのわがままだったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:20返信する>>180
とはいえかなたの件で危機感持ったのかYAGOOが現場に出てくるしどうにかなるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:20返信する>>183
まあすでに日本人だったらあり得ないほど砂かけてるから出ていくしかないと思うけど
言ってることは『私の隙にさせろ』以外何も言ってない、過酷でも何でもないししたいことしたいだけだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:26返信するホロEN全体ライブの裏で魂のライブが被ってるのだけはどう好意的に解釈しても擁護出来ない
そりゃENの実質トップがこれじゃ敬意なんて払われなくても仕方なく感じる
むしろ他のENメンバーも内心良い気しないだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:27返信するバッハハイになっちまうのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:45返信する>>170
なんならブレイブのカードゲームは元エニカラ社員が担当してたりするね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:49返信する>>197
ルンルンを法的に訴えてええの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:49返信する流石にEN崩壊は絶対に避けたいし要求を飲むしかない
その分「お願い」されることになるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:50返信する>>197
エニカラはるんるんを切れないので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:59返信する>>195
今は海外勢のポストも簡単に和訳してくれるの助かるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:14返信する>>199
グッズの発注管理も全部させられてたんじゃなかったっけ?タレントなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:38返信する>>189
いや話し合いじゃなくてボイコットの方かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:41返信するENが社内で過小評価
↑
当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:47返信する>>191
最初カリオペが理由も言わず休止したとき「ホロよいパクリにキレたんじゃね?」て噂流れて、「さすがに数年放置した企画、しかもこんな被りやすい安直な名前のやつでキレんやろ…」て思ってたんだが、結局あれマジやったん?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:01返信する>>191
嘘だものそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:07返信するカリオペはなんだかんだで待遇手厚いんだろうけど
それよりキアラをなんとかしてやってくれ。
折角残って実力もあるのに不遇過ぎる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:21返信する>>202
ホロのライブ後に出てたった1、2曲だけ歌うアレか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:24返信する>>189
最初に言ってたことと卒業直前の発言が乖離してたからなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:36返信するこの運営はデリカシーなさすぎる
人の心がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:55返信するENが社内で過小評価
↑
ホントのことでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:56返信するホロのタレント運営批判しすぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:09返信する日本人は上からの命令に大人しく従う人が多そうだけど海外は権利の主張はきっちり言ってくるから公式も譲歩しないと決裂しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:12返信するENにJP並みの待遇は無理だろ
売り上げ的にも居住地的にも
すいせいみたいに半独立するしかないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:19返信する>>205
つーかトラウトの顔写真をリークしたのも間違いなくコイツだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:43返信するなおホロアナからリジェクトに転生したVの収益化配信
最大同接 900
スパチャ 7.5万円
メンシ・メンギフ 251人
これはちょっと洒落にならなくね...?
しかもこの次の配信同接500まで落ちたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:51返信する>>192
EN全体ライブについての事だし
AI使用云々の話だと思うぞ
海外だと敏感だし前回の時も一部背景AI製ってので燃えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:52返信する>>209
「これはタレントがやることなのか?と思うこともあった」て言っただけで発注管理とか具体的な話は一切ないぞ
しれっと風説の流布してるけど大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:03返信する>>219
【悲報】にじさんじのVtuberさん、運営から露骨にハブられてお気持ち炎上
yaraon-blog.com/archives/261387 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:11返信する正直利益消し飛んでて成長見込みもゼロ予測してる今の決算のカバーだととにかく収益上げて行かなきゃ行けなくてENにはそんな構えないんじゃないかなぁ
結局商売の拠点は日本なわけで日本国内外両方に人気あるのフワモコとかだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:13返信する>>212
アンチの戯言なんかの意味なんか考えたら頭おかしなるで
というか今回の件も解決してるんだから騒ぐ必要もないことなんよ
騒げば騒ぐほどカリオペの肩身が狭くなるだけなのを理解してないのはアンチやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:21返信するボイコットするなら集団でやらんと効果ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:44返信する>>220
問題は普通のタレント以上にガワ失うから失速も早いことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:25返信するこれじゃあもう
ボロボロライブじゃん…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:29返信するそもそもこんな愚痴ばっか言ってたんじゃなくてポジティブ話題もしてるからな、新しいENメンバー欲しい、五人組でファンタジーモチーフのとかいってたり、ヤゴーがマネジメントのTOPに戻って安心したともいってるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:48返信する>>198
むしろカリオペはウェットだよ
さっさと辞めていったぐら、ファウナ、ムメイと違って
辞めたくないからカバーに変わってもらいたいって抗議したんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:48返信するホロスタみたいに取り分減らす代わりにサポート縮小が妥当か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:49返信する>>226
デビルンルンとユニット組んで絶好調やで
フェスでもコーナー作ってもらってウキウキ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:52返信する>>228
ホロアンなんてどっちに転んでも美味しいから暴れるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:55返信する>>226
最初はけもの3匹でやってたのにいつのまにか白黒だけになってたね
まあそれも大炎上して推されなくなったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:08返信するそろそろ論破されて困ったにじ豚がコピペ連投する頃合いかな?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:24返信する>>229
JPですいせいみたいなガチアーティスト路線が少ないのと同じでENもガチガチアーティスト路線は他に居ないからぶっちゃけ一緒にストしてくれる人おらんと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:29返信する>>219
運営批判はええねん、批判できない会社の方がクソだからな
「ちょっと運営と話し合いまして〜…」くらいに留めればいいのに配信でペラペラしゃべってファンネル飛ばししてんのがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:35返信する>>220
ベスとかいうストライキの達人の国の人もいるからな、EN全員ストライキされたらカバーも弱るぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:49返信する>>235
でも一緒に配信してないじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:01返信する>>209
騙されてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:04返信する>>204
TCG担当引き抜かれててワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:35返信するこんな偏向切り抜きよりパワプロに転生にじさんじライバー実装の件燃え盛ってね?
転生にじさんじライバー無料プロ野球選手転生OB有料の件も合わせて大荒れ中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:43返信するYAGOO自身でマネジメントに動き出したからな
しばらくは様子見てもいいんじゃないか改善がなきゃ卒業すりゃいいんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:52返信する配信ボイコットしても何の意味もないだろ
あれで金稼いでるわけじゃないからな
グッズイベント拒否とかしないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:08返信する>>240
ファンネル飛ばしてんじゃなくて本社の人間に届くように配信でいってんだろ、ホロメンだって本社そうそういけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:11返信する全然いいストライキだと思うけどな
ただこれが出来るのはJPだったらマリン、ぺこら、星街レベルじゃないと無理だろうね
他のホロメンだったらじゃあ辞めてどうぞって言われるだけだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:14返信する>>162
日本語より圧倒的に有利な英語でそんなもんなのかホロEN…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:30返信する>>245
(´・ω・`)えにからの命令でちょっと… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:31返信する>>233
もうコメ欄でも言われてるけどアーティスト路線で売ってたから楽曲やらMVやらに何千万費やしたかわからなくてカリオペは今さら引くに引けないだけだと思うぞ
アメもファウナもぐらもムメイもそういう路線じゃないから精々キャラとオリ曲使えなくなるだけでそんな困らんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:33返信する>>233
切り抜きでしか見てないけど正直搾り取りたいって意図しか感じなかったわ
口では愛があるとは言ってるけど運営のサポートも強化しろ演者収入も増やせってファンに見えるカタチでボイコット交渉してたら
行き着くこところは現場が崩壊する破滅しか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:43返信するにじリスはにじさんじ心配した方がいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:45返信するまあ俺がホロライブを見始めた切っ掛けはENIDだから
万が一崩壊したら見るのやめるわ
最推しはアメリアだけど運良く半分所属状態で留まって呉れたから何とかアンチ化は避けられたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:48返信するそもそも向こうは箱文化自体リスナーからしても好ましくないからさっさと日本に移籍出来るように変えてくべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:58返信する>>247
案件も断ったんじゃね、世界的に有名なコラボきたけど取り分聞いてじゃあやらんわってなったらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:20返信するこーいう力つけたタレントが文句言うの面倒だから2年育成枠のホロ企画を出してきたんだろ
本命は日本のホロライブだかコイツが騒いでも無駄、嫌なら辞めればってのは変わらない
サメちゃんみたく嫌なら辞めればいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:38返信する>>250
お隣のにじさんじには誰一人カリオペに勝ってる奴は居ないのに?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:02返信する>>251
KONAMIさんいつの間にエニカラに・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:03返信するまぁ前から言われてた幅を効かせてたマネジメント部の豚の権力が消えたからね
次の決算あたりで更迭でも発表されると思う
ぺこみこ問題をずっと放置してたしアイツは刺されても文句言えん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:09返信する>>255
ENは運営も最大限譲歩するだろこうなったらというか本社の人間は初耳でびっくりした可能性すらある(ねぽらぼのとき本社乗り込まなきゃ伝わらなかったそうだし) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:15返信する箱バフで人気になっただけなのに何勘違いしてんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:44返信する>>252
ムメイはゲーム配信一切しなくなった代わりに歌活動は活発なのを見るとなんでホロライブ辞めたのかなあとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:00返信する>>254
心配してもなるようにしかならんから
ストレス発散でホロ叩きしてんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:14返信する>>259
もしかして全人類がV豚だと思って他人に話しかけてる?
にじさんじって今ググったけどこっちは男もいて面白そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:26返信する>>258
それは別
沙花叉や青みたいな一山当てて踏み台目的を跳ねるための企画
というかメクパはホロとは別軸のグループだからホロはホロで新人が来るぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:08返信する>>264
ENは単純に移動が大変かつ年に何度もあるから、あと日本語覚えないと中々難しいしな交流が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:13返信するカリオペって収益で考えるとそんなにホロに貢献出来てるんかな
今のカバーの主力はグッズと案件らしいけどENで目に見えてグッズも案件もガンガン来てるのってフワモコとかだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:23返信する>>248
「本社の人間に意見届けたいなぁ…!せや!配信で言ったろ!」て発想がまずアホすぎるが、仮にそれが本当だとしてその行為が結果としてファンネル飛ばしやこういうクソまとめへのエサになってるのがわからないのヤバいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:39返信する>>243
かなたを騙したカバー運営の担当者誰だったんやろうな
ちなみにかなたがCDの発注やら何やら全部したってのは
アルバム発売後の配信でも言ってるから
卒業発表後に急に生えた話じゃないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:47返信する>>266
擬態が下手てそくばれだぞにじ豚www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:55返信する>>266
頭の悪い下手くそすぎる擬態はやめろよ「人殺しにじ豚」w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:00返信する>>253
ガルゼンに乗せられてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:03返信するENでも残留組と離脱組比べても
明らかに残留組の方が日本語ちゃんと上達してると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:46返信する>>223
強みがホロのスタッフだっただけではね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:06返信する>>275
日本語が出来ないメンバーが窮屈で辞めざるを得なかったんだろ
可哀想に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:08返信する>>245
にじ豚も煽ってるし
火をかけあっとるわ
素人目でもプロ転生有料化&にじライバーのみ無料はそりゃ燃えるだろうと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:09返信する>>266
一日中全方位に向けて攻撃してるやつがいるからホロアンチが増え続けてる
ここはホロ派が多かったんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:22返信するこの人配信面白いわけでないから別にって感じやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:54返信する>>275
日本語できない面子が抜けてるってキアラも言ってたからな
こぼの配信でもぐらとかムメイは日本のスタジオで集まっても二人でずっといたって言ってたし、馴染めないと辛いのはあるだろーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:55返信する>>252
お前しか言ってないよ
カリオペは本業の方が上手くいってる団長タイプの人間だからあえてホロに拘る必要は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:58返信する>>264
今の配信スタイルでもやらせてもらえるなら在籍してたと思うけどまぁ運営と折り合いがつかなかったんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:00返信する>>277
辞めた奴はとてもそうは見えんがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:05返信する>>252
いや後に引けないんじゃなくて音楽でなんかする時ホロというよりカバーバックにいなくなるとかなり厳しいことになるからってたらしいで 本職もアーティストだからそのへん見に染みてるんでしょ
マジなら意図無し無自覚にサカマタ刺されてて笑うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:07返信する>>278
なぜかにじ豚がパワプロはにじさんじが無かったら終わってたとか言い出してるのやばすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:13返信する>>247
単にその時間で運営と話し合いしたというだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:22返信するぐらも辞める前後で無能な運営のせいで自由にゲームが出来なかったって愚痴ってあのMV出して運営が散々叩かれて
これからは配信楽しみにしてって言ってたのに蓋を開けてみたら…だったからな
ぶっちゃけ演者の言い分だけ聞くのは危険だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:32返信する>>282
えあーっぷwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:36返信する有名ブランドとのコラボとかそれ自体が宣伝みたいなもんだからロイヤリティ低めにするなんて普通じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:03返信する>>279
何で下手くそな自演してるの?w
いい加減自分を客観視しろよにじ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:23返信する>>282
日本に移住したてのときアメリカでも日本でも最高税率払ってファック!とか言ってたから相当資産あるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:36返信する>>282
本業集中すればってコメントにそれは無理みたいなこと言ってたみたいだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:43返信する>>269
いっぱい案件来てるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:45返信する>>275
どっちかというと日本に移住してないENが辞めがち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:09返信するにじ豚マジで知識が乏し過ぎて分かりやすいwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:16返信する>>291
にじ豚も先は長くないからな
暴露、裁判、粉飾、衰退どの方面からも一瞬で破滅する可能性を孕んでるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:21返信する>>249
流石に去年辞められ過ぎてるからカバーもそこまでじゃないと思うぞ
もしかしたら他の役員はどうぞ辞めてくださいとスルーするかもだが危機感持っているYAGOOが現場に降りてきてんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:45返信するENが過小評価だとするカリオペにもツッコミ所があるが、カリオペに長時間配信を強いてたという運営方針は確かにアカンな
配信は配信が好きなやつにやらせとけばええ、ビブーとかな
すいせいが配信ほぼなく音楽に注力してるようにカリもやるべきはそっちやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:47返信する>>288
サバの件で海外の風向きもだいぶ変わったわ
結局メンシだけはしっかり取って配信もろくにしないたまに配信したら案件の報告じゃ我慢も限界になるわって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:50返信する>>290
取り分わからんからなんともいえんが運営が大部分もっていって不満とかならまあわかるわ、自分にきた仕事なら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:55返信する海外の選手が実名で登場するというのがあるのか
それでもOBがDLCとは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:56返信するまあアースとホロスタ切って浮いた予算はあるだろうけどenに使ってもね
収益的にもjpが本体だしenの待遇あれ以上良くするのって無理じゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:58返信する>>282
あーさっきから中身がどこでどう活躍してるのか全く言えてない人?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:09返信する>>295
その辺りはにじも似たような感じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:35返信するかなたも卒業発表の配信で散々呪詛吐きまくって
おまけのように運営さんは悪くないから叩かないでって付け加えて結果的にへい民は暴走した
今回も全く同じ雰囲気を感じるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:13返信する>>299
まあ日本にいる組結構いるけど絡めたイベントとか運営やらんちゃやらんからな、軽視されてる感はあるんじゃない、ホロスタメインのイベントすらあったのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:17返信する>>300
てか、がおうから変わる前のさくたんもそんな感じじゃなかったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:51返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:54返信する>>283
今のスタイルならカバーに所属するメリットより
カバーの仕事のために日本に頻繁に呼び出されるデメリットの方が大きかったんやろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:04返信する>>308
さくたん最近普通に配信してるよ
配信まったくしてないのはろあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:17返信する>>299
カリオペに長時間配信を強いてたんじゃなくて
カリオペが長時間配信を自発的にしてただけやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:32返信する>>306
明らかに嘘を吐いたかなたとは全く違うと何度も言われてるのにまだ無駄なこと続けるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:37返信する>>302
どうなんやろね
パワフルメジャーリーグの時とか
名前使えない選手はグレートなんたらみたいな俗名実装されてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:46返信する>>303
海外組ようにマンションでも用意しとくとか?wIDは絶対それしてあげたほうがいいけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:05返信するそんなしょうもないことすら
話通さない会社内部が異常だよwww
そんなことぐらいというなら話しておけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:07返信する>>311
言うて運営仕事から解放された割に配信少ないやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:10返信する>>306
かなたと違ってカリオペは卒業前に踏みとどまったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:11返信する>>311
がおう時代の話してんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:14返信する>>308
最近はやけに活発になってるけど何か変化があったのかね
まぁがおう関連で間違いなく数千万は吹き飛んでぺこらの絵師にガワ依頼して4桁万近くは吹き飛んでるだろうから必死になるだろうってのは想定できるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:17返信するムメイは最近の配信見てても海外に向けてお話ししながら絵描いたり配信するのが好きだからENとして採用されたのに結局日本向けでの仕事でしかないホロライブに在籍する意味無いって思ったんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:29返信する>>311
まぁろあは病気の報告をしてるが・・・それもいつまでかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:31返信する>>269
どんだけ案件で実績稼いでると思うねん
天覧ライブをカバーにもたらしてんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:41返信するそもそもアメリカ人の文化と日本文化のホロライブが相性良くないのは1番人気だったガウルグラが辞めた時点で証明してるから後は何か起こらない限り右肩下がりでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:04返信する>>317
個人勢だからむしろ仕事増えてるんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:11返信する>>311
がおう事件の前は案件配信と調子悪いと言って結構休んでた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:12返信する>>297
消臭スプレー掛けてあげるから大人しくしててねぇ
これで臭くないよー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:18返信する配信者の社不っぷりが嫌になった結果のメクパークか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:23返信する>>316
責任者のマイナス評価になるの嫌がったんやろ、にじだってスタッフが許可取らずに勝手におkだして何度もやらかしてるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:35返信するかなたは卒業発表の時から卒業が近づくにつれて言ってる事が変わってきたのがねぇ…
正直一貫性のない主張って全部が嘘に聞こえて来るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:37返信するていうかカリオペ自身が自分ダシにして関係ないやつがカバー叩くなって釘さした時点でなんも言えんしアンチ以外は静かにしてんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:41返信する>>320
単純に忙しかったんじゃね
あの湊あくあの転生ってことで案件もガバッと押し寄せたろうしそれがひと段落付きそうと思ったら今度はがおうの事件で案件の違約だったり新しいガワも用意しなきゃならんしで普通に多忙だったのかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:20返信する>>311
ローソンコラボやってたし多分あたらしくライブの話でも裏で上がって活発になったんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:27返信する>>245
ゲーム内ショップでアイテム買わないと出ないのが判明したので別に言う程荒れてはなくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:28返信する短期所属で踏み台にした人らは兎も角
長期所属して転生してあんな感じになった人らはぶっちゃけ辞めないほうがよかったと思い始めてないか
ホロ所属してるから許されたことなんていくらでもありそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:31返信するそんな不満なら全員で一斉にやめて一斉に転生したら面白いのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:49返信する>>327
誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
それは、あなたの隣かもしれません……🫢
ttps://x.com/emma_august_/status/2055917113890738493?s=46
にじ豚くせぇのら🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:24返信する>>331
総長もヤゴーの悪口言っていいのはホロメンと私だけって言ってたしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:31返信する>>322
あの件で鳴神訴えて負けたからにじさんじの運営にいじめはあるって確定したし
二度と日の目を見る事はないだろう・・・
後にザイオン文書もでてにじ運営がカスだったと証明されたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:40返信する>>335
ぐらとシオンは思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:47返信する正直IDに対してJP並のサポートするってようはJP並の収益を期待するってことだし
そうやって金かけてサポートすることをID勢は望んでるのか?
ぶっちゃけメンシやスパチャやグッズの売れ行き見るに下手にサポート強化することがIDの幸せに繋がるとはとても思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:56返信する>>336
にじさんじはそうなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:13返信する>>315
もう用意してるよ
なんなら海外から日本への移動費もカバー負担や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:31返信するカリオペはENで現行最強だから
何とかしないと大変な事になるぞ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:32返信する>>331
カバーを叩きたいやつが騒いでるから馬に念仏やぞ
本人が何を言おうと発言を切り取って拡大解釈してほぼデマな情報が広まってるのが今の状態やし
戦犯はガルゼンだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:36返信する>>336
re;BON
通称暁 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:44返信する元アメ:不定期
元ファウナ:かなり活発
元ぐら:2月辺りに消えた
元ムメイ:かなり活発
今はこんな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:46返信する>>340
正直復帰するならシオンだと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:57返信する>>341
日本とかのスパチャがでかいんだから翻訳とか運営がサポートしてあげればいいんじゃね感はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:35返信する>>313
かなたは嘘ついてないが
卒業配信前から言ってたこと変わってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:38返信する>>342
フェス後で一番やばい時期だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:46返信する妄想とくっつけるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:15返信する金子の関わるとこ全部ガタガタやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:18返信する>>345
馬の耳に念仏、な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:26返信する>>344
というかカリオペが万が一辞めるってことになったらJP勢も怒るだろうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:30返信するにじEN騒動のこと笑ってたら、ホロENも同じ道だどるパティーン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:34返信する>>329
今回のライブでも作曲者の1人に話通してなくて燃えてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:44返信する>>351
2年縛りもなくなったし稼げないならちょうどいい時期だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:39返信する>>356
まあ海外BOT死んだらなぜか同接死んだにじENはもはや風前の灯火だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:40返信する>>358
というか即転生許されないなら引き伸ばしとか絶対に無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:46返信する>>331
同じように卒業発表配信で釘刺してたかなたが
卒業近づくにつれて運営批判の語気が強まっていったのがな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:06返信する>>356
残念ながら運営がしっかり受け取って問題解決したんすよ…
尚更タツキの件の対応がどれだけ酷かったか浮き彫りになったんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:07返信するその切り抜きはかなりカリオペの言いたい事抜けてるってTwitterで散々言われてへんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:18返信する>>348
でもホロ時代も病気で休止してて個人勢でも病気で頻度落としてるからな
普通に厳しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:29返信する>>318
そりゃかなたの件でYAGOOが現場に降りてくるくらい危機感持つようになったからな運営 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:35返信する>>357
YouTubeの概要欄に書いてあった事はそういうことだったのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:40返信する>>302
一応あるらしい海外選手情報ただこの感じだと有料枠かも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:47返信する>>363
言われてるし、それは拡散したい連中にとって都合悪いからガン無視してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:36返信する>>357
ぶっちゃけⅢも怪しいもんだと思う、ちゃんとカバーと作詞作曲者とマリンとこぼに許可とったのか?つって絶対全部とってねえと思うし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:42返信する>>362
練習生といい意図してるかわからんが先人の失敗を成功に変えてよくやってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:47返信する>>356
にじENと違ってちゃんと解決に動いてるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:53返信する>>339
ロア違いや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:09返信する>>363
だから最初からやらかんとにじ豚は捏造報道してるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:42返信する>>369
流石にカバー通してないわけはないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:46返信するこのホロメン、ホロライブアンチか?
ホロライブには全肯定以外不要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:49返信する運営も沙花叉と青は完全に踏み台にして個人勢でガッポガッポするつもりだったのは今はさすがにそう理解してるんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:55返信する>>365
つってもヤゴーのそれとカリオペのこれは関係ないぞってカリオペも言ってるから結び付けてるアホ=にじ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:56返信する>>374
にじさんいだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:21返信する>>374
だってそういう企業じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:30返信する>>370
故に反面教師という言葉がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:00返信する>>374
通して無くても許してはくれそうだけど、ちゃんと通せよと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:06返信する>>369
にじさんじは全てカプコンから許諾取るからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:16返信する>>363
既に話し合って解決済みとか意図的にはしょってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:22返信する>>374
まさかそんなHAHAHAって何度もやらかしてるだろ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:23返信する>>376
沙花叉はその疑惑強いけど
青は単純にバックラーやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:24返信する>>361
俺が思うに辞めるって事が共有されてなかった訳だし他のホロメンも寝耳に水だって反応だったから普段からホロメン同士の交流をしてなかったと思うわ
それでもう辞める!って時になんで辞めるかをホロメンに言った時に「え、そんな理由?なんで相談しなかったん?やり方はあったでしょ」って言われたとかじゃねぇかな
ししろんがドライな反応してカバーのフォローをしてたのが印象的だったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:28返信する>>348
ホロ最後の方の配信見たら無理だろ
長時間配信しだしたり配信しなくなったりで
あっ精神的な病気ぽいなって思ったもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:30返信する>>302
WBCサクセスモードあるのでその関係で権利買ったんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:35返信するすいせいだけズルいもんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:37返信する>>374
えにから「我にじさんじぞ?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:13返信するあんまそうは思いたくはないけど
魂の出演ライブがENライブに被ったことへのヘイト逸らしにも見えてくるんよな…
例えばホロの全体ライブにすいせいがソロライブ被せたら間違いなくヘイト集めると思うし
表立って批判出来なくても内心不満あるファンは確実に出て何より運営スタッフはきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:14返信する🌈ガーやってる場合か豚よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:45返信する外人は気軽にストライキ起こす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:53返信する>>387
転生後もこんなことがやりたかったの?みたいなコメントされて泣いてたらしいしな
まあシオンが一番怖かったのは卒業をスバルに伝えるときだったらしいけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:59返信する>>361
まだカリオペは絶望してないってことやろ
これでカバーが何もしないなら無能だが
解決に向けて動いてる改善されることを期待している言ってんだからカリオペとカバーを信じて待てばいいだけ
どうせ答え合わせはEN全体ライブでくるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:06返信する>>392
にじ豚の捏造なのになぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:19返信する>>392
だってもうとっくに解決した話だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:38返信する>>374
おかゆとトワの楽曲かBGM 無断使用してホロの恩情で許してもらったエニカラだぞ
今日も舞元が無断でやらかしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:43返信する>>374
魔法のような新体験を味合わせてやろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:56返信する>>387
いやシオンのあの配信スタイルは少なくとも卒業5年くらい前からだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:03返信するグッズの利益配分は待ってくれというところだけど、
他は飲んでもいいんじゃないか?
ENの支柱なんだし、ここに満足してもらえないとヤバいだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:16返信する>>376
まぁだからメクパーク始めたんやろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:21返信する>>393
まぁ労働者が強いのは本来良いことだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:22返信する>>398
カバーがいくら温厚でも裏工作でホロアン依頼してるのが発覚したらブチギレるとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:04:00返信するこれで許可取らずにホロの曲を歌ってたら
にじさんじBANまで後2手って事だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:01返信する>>401
さすがにそれは会議とかいるからだろうよ幹部クラスたちの
ちゃんと回答日とか決めてくれたってやつとかあるって言ってたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:09返信する教習生は実際2年問題起こさなければ合格くらいゆるいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:15返信するシオンは言うて日本全国どころか世界的なコラボグッズ販売してるから本当に精神的に参ってるの?とは思うわ
Vtuberを仕事にしたくない配信だけしたいって言ってたのに
企業コラボや大型グッズ販売とか精神的に負担がかかることを率先してやってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:22返信する>>404
だからルンルン説は正直無理あるよな
もしそうならカバーも普通にブチ切れるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:46返信する>>405
無断使用なら一斉通報されたら消えるのではw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:46返信する>>398
舞元はなにがしたくて他人のサインの捏造サインとかやらかしたんやろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:06:57返信する>>411
やっぱ舞元は適応障害治ってないんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:11返信する>>409
まあでも家とかに来たらディスコード覗ける機会なんてあるよねってのはあるからな
泊りとかならなおさら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:17返信する>>409
それなら共同で誹謗中傷対策すると言ってから
アンチソング歌ってたグウェルをクビにしてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:58返信する>>412
治るようなもんじゃないけど
適応障害の症例にはないよそんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:00返信する>>413
すでににじライバーの顔が晒されてるからなあ
るんるんは変わっていない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:10返信する>>409
ルンルンは青だけでなくトラウトのリークした疑いがあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:13返信する>>394
多忙を理由に卒業したからには解放されたら配信増やせって言われるのは覚悟しとけとは思うがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:35返信するこういう問題は表に出さずに解決するべきなのに、
表に出るなんてよほど内部はどろどろなんだろう。
いったいどうなっているのかと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:07返信する>>414
とはいえあれをきっかけとしてグウェルは辞めるまでエニカラに追い込まれた言っとるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:34返信する>>419
表に出したら双方クビにしたところありましたねぇ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:51返信する>>415
まぁでも、社会人経験のある40代の男の行動とはとても思えない
いくら何でも倫理観が欠除してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:11返信する>>407
というかバトロワでも無いし最終的にデビューを決めるのはホロアプリによるリスナーの意見だからな
そんなのプロデビューは予定調和やろと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:18返信するにじさんじENでも言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:47返信する>>394
塩っ子も意外と辛辣なことを言うんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:17返信するタツキとカリオペ
対応の差がエグくて笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:26返信するクレア引退か
どんどん辞めていくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:41返信する>>147
あっさくらみこレイプした35Pやんwww 通報しときますにぇwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:14返信する青は実写でファンミも既に企画してるから
最早誰よりも"方向性の違いの卒業"がしっくり来る活動になってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:19返信する>>427
クレア違いや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:24返信する文句言ったら自殺未遂まで追い込むような会社があるの?
まさかプライム上場企業じゃないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:33返信する>>428
デマでしか返せないの雑魚すぎて草www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:34返信する>>425
そりゃあんなに振り回されたらな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:38返信するシオンはメインの理由は不眠症かなんかで精神的に参ってたからじゃなかったか
独立した後ももうほっといてくれみたいなこと言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:46返信するああ 完全にかなたコースやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:47返信する>>423
そしてホロアプリ悪用しようとしてるホロアンを釣り上げるんですね分かります
っていうかホロアプリってどんなのかも知らんがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:49返信する>>382
そう言うのはいいから概要欄にはなんて書いてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:50返信する>>429
るんるんのリークのせいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:10返信する>>429
ダンスで適応障害出てんのにまた同じことやろうとするのは馬鹿だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:11返信する>>432
こいつに関しては元ネタも無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:08返信する>>434
そういや薬飲まなきゃ寝れないみたいなこと言ってたな、卒業後にスバルと船舶免許とってたときにスバルと一緒に寝たけど寝れないだろうなって思ってたら寝れたって言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:34返信するいつものごとくにじがーにじがーのホロ豚
現実見ろ不満言ってるのはホロメンだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:16返信する>>439
てか青で1番思うのは配信にも出した実の親はどう思ってるのか気になるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:32返信する>>435
かなたはこういう不満を誰にも相談せずにいたからそうなったんやろ
カリオペおもっくそこういうこといっても別にペナルティないじゃん?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:46返信するバカホロ豚イライラで草ァ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:15返信する>>442
はいはい即デマだってバレてくやちいでちゅねぇ〜www
こんなことやってないで大炎上にじフェスの応援してあげたらぁ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:24返信する>>442
現実見てないからお前らにじ豚はデマに必死なんだろ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:34返信する>>443
もう慣れてるでしょ
始めてじゃないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:46返信する>>442
デマ信じてる所悪いけど取り敢えず落ち着いた話なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:56返信する>>442
じゃあお前は誰だよwホロの記事にしか湧かない自称Vアンチかwにじの記事には現れないんだよねぇ不思議だねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:02返信する>>445
にじ豚がイライラのあまり敗北宣言ですわ〜! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:11返信する>>434
ほっといてくれって割に大々的にPV使ってデビューして
初期はスバルの匂わせばっかだったし正直言ってる事とやってる事が噛み合ってなかった
そもそもホロ在籍時からアカウント作ってクラゲの匂わせしてほっといてくれも何もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:57返信するQ.ホロライブが炎上してる時はどうしますか?
A.はい!にじさんじを叩きます! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:49返信する日本は何でも規模が大きくなるほど、リソース管理が下手
標準化や規格化してもシステムマチックに仕事を熟せない
個人の匙加減や感覚だけで判断してしまう日本人固有の国民性ゆえ
日本だけDXが進まず規模が大きくに比例して生産性が落ちてく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:55返信する>>444
かなたはやっぱ警戒されて誰にも相談出来ないよう制限されてたのかねぇ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:00返信する>>452
まあホロは別に中の人の他の活動全然おkにしてるんだからそこはいいんじゃない、サカマタ言われがちだけど
アズキとかちょこ先とか隠す気ねえじゃんw声そのまんますぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:50返信する>>455
本人が神経質でってのもあると思うよ、メニエル病はにかかる人はそんなタイプ多いそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:02返信する>>453
Q.にじが大炎上してたらどうしますか?
A.ホロをデマで放火します!
直しといたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:08返信する>>453
これが正解な
Q.にじさんじが炎上してる時はどうしますか?
A.はい!ホロライブに放火して叩きます!
にじフェス、パワプロ燃え盛っとりますよにじ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:10返信する>>148
馬鹿すぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:20返信する>>453
炎上 is どこ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:47返信する>>453
ゲハ戦争とおんなじなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:04返信する>>456
いやその辺の人達は完全に別個の活動やん
さかまたは最初サブ垢扱いで配信で匂わせてホロメンもフォローしてた位だから明確にグレー寄り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:11返信する>>453
そのバカみたいなムーブ一生辞められないからそれでコメント伸びまくるホロの炎上記事ばかりまとめられるの笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:12返信する>>455
勝手に守秘義務を拡大解釈してただけだろ
あんなの漏れた時は責任取れよ?程度の縛りなのに拘って誰にも相談してなかったって阿呆か
てかお前さっきからかなたかなた言ってるけど平民ですらないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:15返信する速攻デマだってバレたもん今更持ってきてるあたりにじフェスのやらかしマジでヤバいんやな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:32返信するたった2週間で抗議になるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:37返信する>>92
ホロ豚とコメバイトの連投記事に何の価値があるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:50返信する>>462
自分で自分を擁護するってどんな気分か教えてよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:28返信する>>455
秘密保持について真面目にやりすぎたんじゃないかねぇ
そりゃ本当に話しちゃ駄目なことはあるだろうけど
パーティーメンバーとかはその辺上手くやってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:00返信する>>466
にじフェスなんもいいこと無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:10返信するホロリスなんて自分の推し以外どうなっても良いと思ってる冷血漢揃いだからな
興味ないホロメンに何が起こっても見ないふり
それを続けてきたせいでホロライブブランドが急速に翳りが見えてきたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:17返信する>>467
表に出た時点で効果あり過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:19返信する>>464
そしてカバーに訴えられてホロアンは4億払うというw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:25返信する>>467
いや今現にXで運営叩かれまくってるから効果あるでしょ
ぶっちゃけ2週間どころか3日でも復帰時に同じような事話せば効果はあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:05返信する>>466
パワプロが燃えてるのもな
虹豚が必死に火消しに回ってるけど余計に油を注いでるというか…
パワプロが人気になったのはにじさんじのおかげだからゲーム内コラボは良いのって言ってたの見た時は笑ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:25返信する>>475
ガルゼンとかいうバカに騙された虹豚しか居ないっすなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:44返信する>>472
いやホロメンになんかあったら一致団結するだろ
それこそホロスタの件でも一致団結して運営叩いてた位だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:44返信するペルソナ配信したくてアトラスにファンネル飛ばしたのコイツじゃなかったっけ?
ヘイトの向け方が自己中すぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:06返信する>>472
女リスが多いにじの方がその傾向は顕著なんだけどな
にじに箱推しが少ない理由 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:07返信する>>475
運営が叩かれてるソースを出せよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:26返信する海外ファンからもデマだって虹豚ぶっ叩かれてんのにイケると思ったんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:30返信する>>470
結局は漏洩しなきゃバレない訳だしなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:02返信する辞めりゃ良いんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:06返信する>>477
いやガチなホロリスも相当いるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:45返信する>>482
思ってなかったらアホなホロアンはここまで必死にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:52返信する>>475
叩いてるのはガルゼンに踊らされてる日本人くらいやぞ
一番怒らなきゃいけない海外ニキ達がフォローに走ってるの見て不自然に思わないんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:05返信する>>485
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:12返信するこれだけホロメンからも苦言が出てくるなか運営を必死に擁護する信者を見ていると最初はバカじゃないのと思ったが健気に思えてきた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:13返信する>>485
ホロリス(垢作成して一週間)
もう馬鹿じゃねえの?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:40返信する>>485
だから馬鹿なんだよ
ホロリスだからとか関係ないわ
デマに騙された時点でアンチと同列なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:48返信する>>489
英語すら聞き取れない馬鹿がなんか言っとるわ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:50返信する>>481
Xでこの件について纏めた呟きの引用見ると大半が運営が云々で埋まってる
まぁその纏め自体が纏めた人の偏り入ってるけど引用で騒いでるのはホロリスも多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:02返信する日本人は起業意識が低いから、創業当時の人材はモチベやハングリー精神を持ってるから率先して必要なフローを先読みし動けるけど
ブランドの看板に惹かれて入った雇われ人材は、どうしても保身思考な受け身的だから凡ミスや段取り不手際が起きるだろうな
本来、効率的に稼ぐための社内規則やルールが、規模の拡大でそれらを守る事を優先されてしまい本末転倒に陥ってそう
いわゆる日本ならではの「大企業病」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:08返信する>>474
先日あった決算見ると受け取り和解金2800万で支払い和解金が4500万も計上されてるんだがカバーはこれ何に和解金4500万も払ったんだ?😳 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:11返信する言っちゃなんだがENの運営って最初から一貫してゴミやんね
JPの運営ですらクソなのにさらなるゴミ運営のENがそう簡単に改善されますかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:18返信する>>483
MV見せて感想聞いたり本人よりも先にソロライブ決定知ったりもあるらしいし
結構ガバガバな気もする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:22返信するなんつーか散々持ち上げられてきた側のカリオペが言ってもなぁって...
そんな忙しく仕事したくないなら私に回せってやつも多いだろうに
だいたいこういうことから仲間内でも軋轢が生まれるパターン多いんだよな。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:23返信する【悲報】パワプロさん、新作にVtuberを実装発表したせいで荒れるw w w
ttps://gamematomato.blog.jp/archives/34480612.html
あーあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:31返信する>>479
その後にアトラスから案件貰ってるのに負けにきたのかにじ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:42返信する>>493
もうわざとやってるやろお前w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:29:09返信する>>493
だから感想じゃなくて証拠を出せって言ってんだよアホ
出すもんサッサと出せやカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:07返信する>>500
アトラスってホロメンに好意的なのは見えるからな、じゃないとコンサートに招待やら展覧会に招待しねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:30返信する懐かしいなVtuber
ココとかサメがいた頃はマジで世界獲ると思ってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:12返信する>>498
ほんこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:16返信する>>495
お前それが犯罪者ヤマシタマサキだと言いたいの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:19返信する>>497
だからそんなに厳密なものじゃないというか外部に漏れなければなんの問題も無いのだから無駄な杞憂で孤独に陥ってただけやなそこは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:22返信するこれはカバーの正念どころかも。ここで安易にタレントの要求を全飲みでもしたら他のタレントからもどんどん要求出てくるし最悪制御不能になるかもしれない。妥協するにしてもどこまですり合わせが行えるかでタレントと事務所のパワーバランスに直結する。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:21返信する>>507
色んなホロメンが相談してほしかったって言ってたぐらいだからな
大体漏らしてクビになるのも辞めるのも大して変わんねえだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:16返信する>>509
まぁ強いて言えば退職金の有無ぐらいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:01返信する虹豚ちゃん追い詰めすぎると経営者ごっこしかしなくなるからつまんないよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:18返信する>>508
ENの条件がJPと一緒かどうかはわかんねえからな、数年前の切り抜きで配信で稼げなくても500ドル保証あったらしいけど少なすぎない?とか言ってたのはみたことある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:27返信するあ、この企業詰んでるな…
演者からは利益配分に不満あり
株主からは利益出せと圧力あり
一番の問題は演者は独立したほうが儲けられるってこと
もう動きようないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:56返信する8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
↑
これがハッタショ弱者向けホロライブの配信だね
少女や幼児くらいの女を狙って適当な理由つけて風呂覗きするのが目的のロリコンHENTAI配信
脳に精子詰まった信者の猿が喜ぶやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:13返信する>>513
で、それらのソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:46返信するこいつ比較的案件貰ってたのに態度こんなんなんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:47返信する「ホロよい」→「ホロさし」にちゃんと変更されてるからカリの意見はしっかり通ってるね
運営だってENの筆頭株、ENの父を手放したいワケなんてないんだから改善する他ないわな
表でもこうやってストレートに不満を発信することはリスナーが証言者である“証拠”にもなるから
運営側もなぁなぁで済ませれなくなるいい方法だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:56返信する>>492
信者すぐ釣れた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:56返信する>>514
誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
それは、あなたの隣かもしれません……🫢
ttps://x.com/emma_august_/status/2055917113890738493?s=46
スク水にじ豚www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:44返信する>>518
あ、お前英語が聞き取れないのは認めるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:33返信するホロライブ叩きのノルマ達成
なお兎田ぺこらだけは決して叩かない
にじさんじは絶賛記事しかあげない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:37返信するそろそろにじ豚のコピペ連投が始まるか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:47返信する>>515
あるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:51返信する>>516
そんなことはちゃんと解った上で発言してだわアスペ
こんなクソにわかハゲのゴミ記事よりが.るぜんさんの切り抜きでも観て理解を深めてこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:54返信するニホンニジブタの悪行って海外でも知れ渡ってるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:55返信するてかENなんて色んな手間でJP以上に金かかってるだろうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:11返信するホロライブみたいなチィズキャバクラのマイノリティ信者はこういうの求めてる
チィズ牛「お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた」
チィズ牛「3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速」
チィズ牛「おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw」
チィズ牛「今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:18返信する苦労は買ってでもしろって言葉が沁みるな
収益化すらできなくて兼業しながらなんとか食ってた時代を経験してるメンバーのメンタルなんか鉄壁だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:34返信する>>521
ぺこら叩き記事めっちゃ出してたのに何で嘘吐くん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:48返信する>>524
虹豚がさん付けするってことはやっぱあいつそっち側なんやなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:52返信する>>523
あるなら一緒に貼れやw
無能かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:01返信する【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
↑
お目当ての女に園児級のガワ着せてパンツ丸出しにさせるクレイジーロリコン変態ホーロッパ
こんな配信がそこらにある恐怖よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:15返信する>>523
あるぞ?じゃねーよタコ
出せよ役立たず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:15返信する>>526
グッズって国内からの輸送になるやろ?コスト馬鹿高いわな、しかもトランプ関税のせいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:10返信するにじフェス大炎上のせいで虹豚壊れてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:37返信する>>520
バカそうだからキャッチアンドリリース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:44返信するホロライブ とかの女Vって、「弱男を安心させる技術」だけは異常に洗練されてると思う
面白さや個性より、「この子なら自分でもワンチャンありそう」と思わせる演出が最優先
だからキャラ設定も、びっくりするほど低レベルになる
風呂キャンセル、コミュ障、生活力ゼロ、漢字読めない――まるで“弱男が安心して見下せる存在”として設計されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:35返信する>>528
にじさんじが出来て8年ぐらい経つが今現在も兼業はいるしライバーも運営も非常識だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:46返信するガイジの巣窟バチャ豚界隈ですら嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?
↓
現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、お目当ての女VTuberをストーカーみたいに追い回す。
──って聞いて誰を思い浮かべた?
ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:51返信するにじ豚コピペ連投入りまーす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:00返信するもうコピペしか出来なくなった🌈🐖に悲しい過去…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:10返信する>>532
最高や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:11返信する>>536
にじ豚の敗北宣言w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:33返信する卒業後ホロメン同期でさえ名前出さなくなった沙耶花叉さん
アロエでさえ名前出された事あるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:43返信するキアラとイナのデュアルソロライブやアイリスの日本でのソロライブとか明らかにバックアップ体制去年より変わってるように見えるのに
これで騒がれて結局かなた卒業から変わってないって思われる事が現場のモチベ低下に繋がると思うんだけどな
両方初の試みだしそういう意味でENは挑戦させて貰ってるように感じたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:55返信する>>534
ライブだって海外と日本じゃ勝手が違うだろうしな
難しいとこだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:11返信するこっからにじ豚のニートタイムに突入で朝までコピペ連投だぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:30返信する>>544
ん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:34返信する>>544
青も近いこと起きてるんよな
唯一名前を出してるのは距離が近かったマリンの周りだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:57返信する>>531
はぁ…(糞で固め息)
自分で調べることすらできない無能
無能は無能でええけど一般人の手を煩わせるようなことはしないでほしいよ
自覚しよう自身が劣ってると - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:44:34返信する>>550
無能虹豚の敗北宣言いただきましたーwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:44:42返信する>>549
いやござるが低音ボイスの時思いっきり青くんの話題出てたやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:06返信する性格が悪い引きこもりチィズホロ豚おじさん
現実から遮断されたネットの世界、やらおんでは現実の自分を知られていないのをいいことに妬みで人気コンテンツやそのファンを粘着ストーキング。というのを聞いて誰を思い浮かべた?
正解は『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:42返信する>>544
お前、漢字が変換出来ないから沙耶ってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:46:04返信する🌈🐖(頼むからにじフェスの話はしないでー😭😭😭)コピペペタペタ-
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:46:19返信する>>551
別にそう思うならそれでええで
結局好き嫌いで動かない株式は正直や
企業としての評価がはっきりでる
株価こそが答えになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:11返信する>>550
お前学校行ったら先生に問題の答えを言えって言われたら自分で調べろって言うのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:12返信するそういやカリオペってコラボとか箱イベでしか見たことないけど
万博OPのx.com/moricalliope/status/1910962836647657658これ見たくてXに登録したの思い出したわ
単体でつべとかにないんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:56返信するパトレイバーの風評被害
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:57返信する>>556
今年50%近く落としてる会社の悪口か?
半年で何があったんやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:01返信する>>555
してええぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:04返信する>>556
決算でカバーは上がり、えにからが下がったがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:21返信する>>556
【悲報】えにからさんゴミ企業だった… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:08返信するこいつがOP歌ってる映画パトレイバー公開したばかりやぞ
タイミング考えろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:23返信する>>563
まぁ粉飾紛いなことをしたからえにからがゴミ企業と呼ばれてもしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:40返信するにじ運営はライバーからも信頼されてるしENとかにも寛容だから良いと思う
人気の面でも昨日一昨日とデイリー独占してるし今日もファーストデイリーとってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:50:03返信する>>564
だからこそデマで放火しにかかったんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:50:12返信する>>566
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:36返信する運営「嫌なら個人Vでやれば?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:38返信する>>563
あんな決算出せばそりゃそうやろと
仮に在庫60億の内50億がゴミだろうが一気に出しとけば結果が変わったと思う
なんであんな幾らになるか分かりませと受け取れる返答したのか理解出来んわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:48返信するパトレイバーのプロデューサー頭抱えてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:04返信する>>566
ハイハイタツキタツキ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:08返信する>>566
【悲報】にじさんじのVtuberさん、運営から露骨にハブられてお気持ち炎上
yaraon-blog.com/archives/261387 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:46返信する>>556
株価は複数の要素が複雑に絡み合って現れるものなので
そんな万能な指標ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:01返信するチャイニーズキチガイク粗品やぶがいじガン細胞w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:05返信するつーか毎年恒例のにじフェスステマ記事すら無いしどんだけ酷かったんや今年
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:21返信する>>566
ええっと〜ちーちゃんは辞める時にえにからを何て言ってましたっけ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:32返信するまぁこの人Vやめても本職で食っていけるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:02返信する>>571
行動自体は正当なものだけど
この行動で案件先がリスクと思ってもう頼まなくなる可能性は十分あると思う
勿論そこも承知でストライキやったとは思うけど人気商売のストってそういうもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:18返信する>>562
そもそもグロースとプライムじゃ立ってるステージが全く違うのよ
あ、グロースとかプライムとか難しかったかな
要は信頼されてる企業とその他企業ってことね
世間の評価のステージが違いすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:24返信する>>574
悪徳企業の方が株価は上がりやすいからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:29返信する>>576
内容はスカスカ、話題性は学マスに奪われたにじフェス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:33返信するなんつーか
アメリカ🇺🇸らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:35返信する>>581
化けの皮剥がれて大暴落中のえにからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:50返信する>>580
それで株価が下がり続けてるえにからは企業から信頼されてるのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:56:44返信する>>585
ホロより上だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:25返信する>>557
てか本当に証拠あるなら嬉しそうに貼るだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:35返信する>>578
だからこそリスクないからカリオペ程の人がストやった!凄い!って意見は疑問なんだよな
ぶっちゃけリスクなく取り分増やすためのストライキすら気軽に出来る立場だし
本当によくやった!勇気ある行動!って思われるべきはアドベント以降の人達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:07返信する>>586
うんだから話を逸らさないでw
もう一度聞くけど、株価が下がり続けてるえにからは企業から信頼されてるのかと聞いてるのだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:10返信する復帰したんならいいんじゃね?
こうやって大事にしようとしたらせっかく戻ったカリオペがやりづらくなるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:21返信する>>545
同じフェスで言っても去年出てた不満に対しても
ホロフェスは解消されていたことをXでも言われてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:57返信する>>499
これで炎上なんてしてないし言えなくなっちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:00:42返信する>>586
6000円台から2000円台まで落ちたゴミ株でそれやるの恥ずかしいよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:02:25返信する本当に運営がだいたい足引っ張ってるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:02:54返信するまた時間を置いて人が居なくなったと思ったらにじ豚のコピペ連投が始まるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:03:56返信する>>594
えにからはそういう企業やろ今更すぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:04:27返信するトワがかなたとの歌上げるみたいだけど、同期とは言えこんなに仲の良かったんだな
配信でそんなに絡んでるイメージがなかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:06返信する予言しとくわ
らでんのV史上初の東京国立博物館とナショナル・ギャラリーとのコラボ記事は出ない
あと2回くらいカリオペ記事出してにじフェスやパワプロにもノータッチだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:20返信する>>595
フェスがあの有様やからな
今日の夜泣きは長そうや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:23返信するttps://x.com/_kmasaki/status/2056024080642617389?s=46
あ〜そういやさーさんもガワ変更するって言ってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:28返信する>>600
ttps://x.com/qookon/status/2056022928186331501?s=46
動くとやはりにじさんじより断然動きがいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:40返信するてか自分の所属してる会社の内情なんかをSNSや配信で言うのってホロメンぐらいよな
Vに限らず他のとこではあんまみねえし
会社としてちょっと甘いんじゃないかと思うわ
他の会社ならクビもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:07:00返信する>>598
カリオペの話からは逃げてカバーの新グループの記事連打と予想 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:08:16返信する>>600
にじさんじを担当してない絵師さんが新絵師、ね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:09:55返信する>>602
それをやったタツキ達は卒業してったんだよね
結局残ったのは従順なスカーレや似非ENのメロコってオチだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:10:58返信するカリオペってにじまんらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:15返信する>>600
誰? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:58返信する>>604
草
答え合わせやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:47返信する>>476
あそこまでいくとにじアンがにじリス装って燃やしてんのかと疑うレベル
でも掘ったら数年前からにじ推しだからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:51返信する>>605
俺の働いてるとこは会社の事SNSで呟いたりするのは禁止だし今の時代マーケティング垢以外会社の事呟く事禁止してる会社多いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:15:13返信する>>607
にじさんじとかいう潰れかけのドマイナー箱の元ライバーやから知らなくてもしゃーなしや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:17:53返信する>>609
自分達でVコラボ(主にホロに対して)を燃やしてそういう空気を作った癖ににじさんじの番になったらあれこれ理由をつけて正当化はさすがにあかんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:19:35返信する>>612
ただ興味を持たれてないってだけの事を受け入れられたって勘違いして大暴れしたツケが返ってきただけやんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:20:48返信するホロメンって想像してる以上に貰ってないらしいからな
ついこの間も誰かが全然貰ってなくて年になおしても個人勢の方が全然貰ってたっぽい切り抜きみたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:17返信する>>602
自社に不利なことでも発言を許可するから他社と違って度量が広いし
問題を問題として受け止められるんだろ
だからお堅いところからも信頼されて案件がくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:53返信するホロメンへの利益配分、ブラックボックスだからマジでわからんよなー
ただ辞めメンの反応からは相当貰ってないっぽいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:09返信する>>615
これ多分ほんとにお偉いさんが許可した発言だろうな、ENの現場スタッフ青ざめてんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:15返信する>>616
なんて? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:50返信する>>616
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:00返信する>>614
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:14返信する野うさぎ筆頭の実現党さんも苦言を呈してます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:17返信する>>616
スパチャなんかは折半つってたから35%とかだろ
それを取りすぎと見るか他よりマシとしてみるかは別問題だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:25返信する書き込み途絶えた途端連投は笑うからやめろ虹豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:56返信するこれ完全にマネジメント部を侵略してたアイツが干された感じやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:01返信する>>616
演者報酬の全部に合計は出てるやん
そっからどの程度活動にお金使ってるかは分からんけど
個人でだいぶ違うっぽいから比べられんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:03返信する>>616
ちなみにKsonがいってるのは見た目の収入より全然少ないよって話だから曲解してはいけない(戒め)まあ3~4割でも結構な額だけどさらに税金かかるし、いろんなこと自費でやらなきゃいけないからそんな豪遊してるやつはいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:37返信する>>614
馬鹿正直に言うわけねえじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:52返信するクソアンチ話になんねぇなw
日本語の勉強してこいよキチガイしねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:27:12返信する>>621
ネームドアンチが苦言を呈したってことはいいことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:27:31返信する虹豚は決算資料すら読めんのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:28:56返信する>>626
そもそもホロに在籍したの2年以下じゃないっけw
しかもだいぶ前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:30:18返信する>>616
お前わざわざ同僚や仕事仲間に成金自慢するのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:30:38返信するENなんか作った時点で間違いだったんだろうなw 海外勢は民度低すぎてコントロールとか無理だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:31:22返信する>>633
なんの話してんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:04返信する>>630
そうでなければエニカラを礼賛しようなんて思わないだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:10返信する>>631
その頃でさえホロメン全員で住めるホロマンション建てるとか言ってたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:25返信する不満の理由は全然違うけどな、近く開催されるライブの不満や活動支援の解消されない不備の蓄積やレスポンスの悪さが主だから
youtube.com/live/WCjmU8NLF2o?t=19481 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:26返信するフェスで何もいい話なかったの?
終わってんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:43返信する>>626
そういやココの時に月収1000万貰ったけど税金でかなり毟り取られたって言ってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:36:35返信する>>639
年収1億超えると法人化してないと半分以上抜かれるって聞いたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:37:27返信する>>614
けんきとアキロゼのやつだろ?
けんきってストリーマーであると同時に会社の非常勤取締役もやってるからあっちはあっちで高給取りなんよ
2021年くらいの記事だと当時で給与5000万て言われてる
アキロゼはけんきの収入見てその半分くらいって言ってたが、仮にけんきが当時のまま5000万だとしても2500万、しかも給与明細に載る分てことはMVやアルバムその他の天引き分引いてだからやっぱ結構貰ってるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:38:48返信するアダルト【バーチャルYouTuber】おっぱいマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) ホロケット/WIREFRAME
アダルト【バーチャルYouTuber】ひざまくらマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) COMIC1☆20/WIREFRAME
弱男介護施設のホロライブは公式までチーズたっぷりだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:39:55返信するなに?また引退すんの?まぁどーでもいいけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:27返信するにじフェスいつも通り炎上だが
炎上してないと全く話題になってない事になるし
大変やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:43返信する>>86
いや今こうやって揉め事の内容漏らしてること言ってんだけど勘違いしてるだろお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:46返信する>>642
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:50返信する>>642
公式「ここでチー牛人気のぺこらのおっぱいマウスパッド出してと…
こうやってアホ相手に作るとウケるんだよなぁ」
↓
弱男ぺこら爺「おっぱい」
成功してて草
まぁぺこらのガイジ向け小説は悲惨な爆死だが
あんな絵本みたいな本でもガイジには難しすぎたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:53返信するホロライブはオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:42:51返信する>>641
金がないってのは女将みたいなバイト増やしましたなんて言う場合だし
結局にじさんじ辞めてるしバイトの方がマシという悲しいライバー達
逆に月1回配信とかほぼ剥製状態の人は負担はないが利益もほぼない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:42:52返信する>>640
5000万から45引かれるんやで
それプラスだから結果的に半分以上引かれる事になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:03返信する>>641
これだーれだ
・大谷翔平を叩き棒にして散々イキっていたが、大谷の試合中にアニゲーで大暴れしてネトフリ未契約がバレる。
・未契約の分際でNetflixの「加入者3億」を持ち出してイキりまくる。
・ジョジョ信者を自称しながら、ネトフリ未契約。
・メン限配信中にアニゲーで大暴れし大好きな星街すいせいのメンバーシップにも入っていないのがバレる。
・年中ホロライブ記事に張り付いているが、金なしでhololive EXPOにも行けずアニゲーで週末も大暴れ。
ヒント、ホーロッパ、チーネームis星詠み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:04返信する>>248
というか配信じゃなくお茶会で言えばいいんじゃねえの
カリオペもお茶会参加していなかったっけ?
あれのおかげで風通しが良くなったんじゃないんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:50返信する結局ホロが嫌われてる理由って街中の落書きと同じ認識だからだろう
そこら中に描かれる空気の読めない落書きに嫌悪感覚える人は居るからな
界隈で大人しくしてて欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:44:49返信する弱男カモることしか考えてない娼婦vtuberと弱男の視聴者
これが揃ってるのがホロライブ配信の典型だな
ホロライブの豚は劣等感塗れが基本だから豚をいい気分にさせるためにVは弱み見せなきゃならん
そうなるとVのキャラは風呂入らないハッタショコミュ障とか幼稚園児並みの知能のアホを演じることになる
安直であり、呆れるほどにあたまの悪い設定だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:45:11返信するはい、コピペタイムの始まり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:45:37返信するこそこそ金の話題で頑張ってたのに結局コピペに逃げるんかい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:04返信する>>641
契約が違うからデバイスとかは本当に貰ってないぞ
ナンバリング持ちは業務委託で固定報酬もデカい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:24返信する「vtuber」という安直な舞台設定がキャバクラ等の弱者ビジネスと結託して延命しているのが現状。これ配信文化の停滞を招いてる原因になるだろうね
ホロライブ等の風俗堕ちキャバクラ見たらわかるが質よりも『タレントが売れなくてもイベントが爆死しても弱者介護で弱者男性をカモにできればいい』という収益モデルが優先されてる。これって本来あるべき配信文化の矜持が失われてるよね
弱者に媚を売り、搾取し続けるカバーがやっているような弱男キャバクラビジネス構造はもはやエンタメじゃなくただの「チーズいじめ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:35返信するもう崩壊しとるやん
終わりだと思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:48:00返信する>>659
むしろ今のにじのどこに希望持ってたんやお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:49:45返信する被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:50:21返信するレスバ負けるから誰も居ないうちにコピペ連投するにじ豚本当に惨めw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:50:36返信する>>657
自分が言ったのは>>614の切り抜きに関してなんでね
個人勢よりホロメンは貰ってないって話がけんきとアキロゼで、比較対象のけんきがめっちゃ高給取りだよって指摘しただけよ
まあけんき知らん人に言い換えるなら、しぐれういとアキロゼ比べてアキロゼの給与少ないからホロメンは貰ってないって言ってるようなモンてことね
デバイスとかが別契約なのは知ってるしIDとかもインドネシアでは高給取りだけどJPENと比べると・・・とかその辺も理解はしてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:20返信する・外部ばかり話題になり、内部が話題にならないとき
①外部の話題ばかりになる典型的な構造は、内部の情報がそもそも流通していない状態。
②内部の問題や改善点を話すと「否定される」「責められる」環境では、
人は自然と“安全な外部の話題”に流れる。
③内部で新しい動きがないと、自然と外部の話題ばかりになる。
④内部文化が希薄だと、「内部の話題で盛り上がる土台」が存在しない。
⑤内部の問題が“タブー化”している。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:22返信するホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
それを見て喜ぶのがナマポ星街信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:23返信する毎年恒例のにじフェス大盛況!ってステマ記事すらないのヤバない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:25返信するコピペ気持ち悪いなあ
これ金貰ってやってんだよな?
そうじゃなきゃ怖すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:57返信するホロ以外のHOTな話題でスレたっても一切まとめないその高貴な精神は評価する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:06返信するにじフェス後の大量剥製化か引退が事実かどうかだな
それでにじさんじの内部情報を知ってた奴がやってたか答え合わせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:30返信する>>666
に、においが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:07返信する35Pくん、開示待ち不安なのかな?w
でも悪いことしたら罰を受けないとね?
もうぺこアンとか辞めメンへの粘着ストーカーやめようなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:39返信するカリオペの自制で何とかENは首の皮一枚繋がったレベルの危機的状況じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:42返信するサメて会社に文句言って辞めたのに余計に配信しなくなってますやん🤣🤣🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:44返信するいい加減認めろよ。ホーロッパなんて結局は「社会から切り捨てられた無能をあやすための介護施設」に過ぎない
作者という名の介護士が用意した、安全で、清潔で、どこまでも甘い箱庭。そこに置かれた無機質な人形を「主人公」と呼び、自分を投影して悦に浸る。その構図は例えるなら「チー牛が現実逃避のために弄ぶシルバニアファミリー」
大層な冒険譚のつもりか? 笑わせるなって
そこにあんのは自分に都合のいいメスと、自分を輝かせるためだけに存在する装置(モブ)だけ
この徹底的に去勢された「チープな箱庭遊び」を、いい大人が「ホロライブは他とは違うと抜かしている。その光景こそが、どんなホラーよりもグロテスクで、憐れむべき喜劇だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:55:35返信する>>663
ホーロッパ信者って自分達信者とホーロッパのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
実に滑稽だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:56:12返信する>>668
やらカスを挑発しまくればまとめたりもするぞ
その後しょうもないホロ記事連打したりするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:17返信するリゼガイがアニゲーから帰ってきたんかこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:35返信する>>665
劣等感塗れの視聴者を満足させるため、女vtuberはハッタショ並みのコミュ障か、都合よく幼児退行して漢字も読めない知能の女vや弱男介護の女vばかりになるのはそういう意図があったのか
ホロライブみたいに直球でパンツ見せる幼児のガワ着せた女を混ぜる国語力ゼロの設定、マジで頭悪すぎてお笑い草だったが納得した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:41返信するで❓❓❓次は誰が辞めんの❓❓❓😓😓😓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:59:45返信する取り分が少ないにじさんじは
メンバーシップフルだったギバラは個人の方が儲かると言ってる
勇気ちひろはグッズの取り分が少ない2%(ENは1%)
女将はにじ甲に出てもバイトを増やして結局辞める - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:00:24返信する>>679
剥製は辞めてないからセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:00:50返信するダメ人間(50代)「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」
↓
ある日このチー牛が弱者に都合の良いホーロッパへ!
「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
「なんか北欧美少女エルフもケモミミの双子もロリも弱者のボクに優しくてくれて最高」
ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:01:15返信するロボ子さんとか家購入とかしてたやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:02:44返信する>>678
異世界に着いて早々に女をストーカーする脳に精子パンッパンに詰めたハッタショ性欲異常者チー牛が主人公
男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
・ちんこを見せないでください興味無いです
↑こんな弱男ガイジホーロッパ星街豚パイ向けのキャバクラだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:02:54返信する>>683
家買った事に嘘はないだろうけど
配信中に給料いくらか聞かれて素直に答えるわけないのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:03:10返信する>>683
ナマポホロライブチーズ
「ああ、なんで関係ない話にホロライブ叩きを混ぜてくる奴がいるのかと思ったら
ホロライブを下げればにじさんじが正当化されると思ってるからなのか」
いや関係ないよソレ・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:03:47返信するホロライブみたいなメタバース舞台にしておいてやることが変態キャバクラなやつ
弱男のキモコメだけがおかしいのか知らんけど寒気すらする
好きなヤツには悪いがあの配信面白いとか言ってるチー牛にはゾンビか?って聞きたくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:04:23返信する>>686
コピペ間違ってない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:04:40返信するリゼパイニートで暇そうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:05:03返信する>>679
今んとこ葛葉がヤバいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:06:49返信するコピペチー牛発狂タイム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:13:27返信する>>691
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:15:22返信する配信なんて金にならないから案件だけやりたいやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:16:20返信する虹豚の夜泣き終了!w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:22:08返信するタレントの意向ガン無視の切り取りを見てカバーガーは馬鹿やわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:24:19返信するかりおぺの乱
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:31:46返信するホロガーしようとしても最悪な例としてにじさんじを出されて発狂
なんでやろなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:32:25返信する>>694
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:36:29返信する>>695
海外リスナーから注釈入れられてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:37:26返信する勝手にやめたらいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:38:23返信する>>700
辞めたくないからやった言うてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:45:09返信する>>1
ホロスタのせいにすればいいって考えやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:53:02返信するホロリスはカリオペより運営支持派のが多そう
海外リスナーが動くのか消えるのか次第ではあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:53:48返信するkitya_yattya
去年のにじフェスでも思ったけど、
本当に▽▲TRiNITY▲▽なにか進展してほしい・・・
レーベル合同のライブがコロナで中止になってから、全然何もできていないし、レーベル側は動きたそうなのに運営が止めているのどういう状況? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:58:54返信するXだとカバーの決算に対してネガティブ評価か叩く人見るけど、エニカラの決算に対してダンマリな人が多いのはなぜか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:07:54返信するド偏向切り抜き基に記事はさすがにまずいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:17:20返信するやらかんは早く吊られてもろて
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:19:23返信する>>101
公式企画としてやるなら普通は他所の企画とかと名称被りしてないかサーチかけるだろ、万一商標登録とか引っ掛かったらアウトだし
んで調べりゃ自社のタレントが以前企画でやってたんだから一言伝えるのが普通、むしろ相手が自社のタレントなんだから連絡とるの楽なのにそれすらできないとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:21:25返信する>>705
利益率が良い=素晴らしい企業と認識してるから
実際にその金を何に使ってるかなんて全く関心がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:27:12返信する捏造記事作る程ホロアンチって暇なの?
なんでにじフェス見に行かないの空いてるんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:30:57返信する200万オーバーならファン引き連れて個人勢になったほうが稼げそう
あ、でもこの人は日本住みだっけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:40:26返信する>>711
個人勢になったら可能性が激減するからやめたくないんだと
中の人は個人枠持ってて40万登録のラッパーだから現実の厳しさやねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:59:20返信する配信に数字のノルマがあるんかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:14:21返信する社長がタレント部門のトップになったから大丈夫だろ
ん?ということはホロアースやってた頃は蔑ろにしてたってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:22:24返信する>>713
昔好きなゲームくらいさせてよお!って叫んだライバーがいたらしいな
どうして同接低いのにこのゲームやるの?とか言われたとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:26:06返信するはあちゃまの代名詞の最強アイドルを3期ライブに付けたりホロメンからのパクリは良くするから運営は何も考えてないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:26:13返信する>>714
組織が急激に大きくなってカリオペの言うような問題が出てくるようになったから
組織改変してヤゴーが現場の責任者として活動できるようにしたって話でしょ
その内部改革にかなりの時間がかかったことは決算資料見てもわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:27:55返信するそもそも1次ソースあるのに
これを鵜呑みにする障害者以下はおらんやろ
あ、山下マサキいたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:32:28返信する>>716
最強アイドルを称するタレントやアニメ作品やゲームとかアホほどあるけどな
普通にVでも自称してる奴いるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:34:00返信するやらかんは運営は信じてもカリオペの味方なんかしないのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:44:13返信する>>719
個人Vにもいたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:57:05返信するENはオワコンだなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:01:16返信するそういやはあちゃまが暴走したのもそのあたりだったな
やっぱり自分の考えたものを勝手にされるのは嫌なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:06:53返信する数字バトルに疲れてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:10:04返信する>>657
デバイス入る前と後で報酬額も人数に比例してるからそこまでもらってないわけではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:16:15返信するたった1人を1年間優遇するような今までの体制が谷郷によって改善されると良いんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:24:49返信する>>711
この人でもたぶん無理
まりんやぺこらクラスじゃないと個人は厳しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:25:23返信する>>726
ソロライブとか見れば変わってるやろ
ユニットライブ強化やねねちソロライブは今までの体制じゃあり得なかった
ENでもアイリスのソロライブ決まったし、キアラとイナの合同ライブもあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:25:37返信する>>679
あんじゅ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:27:36返信する>>711
ルカと同じかそれ以下になりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:28:13返信する>>728
去年から順番待ちっていってたしそこは体制関係ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:32:13返信する>>731
すいちゃんの個人事務所設立とかも絡むから、やっぱり運営がかなり頑張ってると思うよ
設立発表の時ヤゴーが後押しするシーンあったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:36:19返信する>>727
ぺこらって運営が話題作ってくれなきゃ何もないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:37:47返信する反逆のカリオペ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:39:27返信するまーたデマ野うさぎファンネル飛んでんのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:42:14返信する>>733
むしろぺこらが企画→公式がサポートして公式っぽくみせる みたいなのが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:42:54返信する>>637
そもそもカバーにはリアルライブのノウハウないからね
みこマリのライブはそれまでライブもイベントもやったことない社員が仕切ってたんだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:44:17返信するぺこらは優遇無くなったら凡配信者だよな
運営がすごいこと用意して大物感だしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:46:48返信する>>738
あんなに毎日楽しそうに配信してる人なかなかいないぞ
これかなり重要
だから伸びた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:49:06返信する>>739
個人勢見てみろよ
いくら配信しても底辺や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:51:52返信する>>738
みこちは優遇無くなったら凡配信者だよな
yagooがすごいこと用意して大物感だしてるだけ
さすがyagooの肉便器デブみこち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:52:55返信する>>735
障害者手帳持ち35PはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:55:51返信する運営に反抗的な奴はクビで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:57:19返信する>>740
個人勢にチャンスなんかないからないくら配信しようが信者がいようが保証がない
箱を貸す側も商売だしぽんぽこや天開でも普通に断られるなんてざらで当たり前の話よ
ホロから抜けた勢も事前に決まってた案件消化し終わったら一気に暇になってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:03:30返信する辞めたきゃ辞めろなんとかなるから大丈夫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:04:35返信する中間管理職の林茂樹のせいだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:06:55返信する>>723
輪ゴムスイカ→兎田ぺこらがパクリ
最強アイドル→3期生ライブがパクリ
この辺? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:07:41返信する>>744
ホロから抜けた勢は配信しなさすぎ
せめて週5はやらないと堕ちていく一方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:08:38返信する転生したやつら、これで取り分独り占めで丸儲けだぜって思ったのかもしれんけど
バチャ豚でもなきゃもう名前なんか一切見かけないレベルで落ちぶれてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:12:11返信する>>732
昔からな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:13:02返信するENに喧嘩売ったら裁判アメリカになるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:13:46返信する>>749
丸儲けとはいうけどそこからカバーが補助してたぶんの経費払うからそれまでと同じぐらい稼がないと損になるってわからないうちに辞めてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:14:07返信する>>751
にじはなったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:17:19返信する運営が気に入らないからってこんな反感を買うやり方は良くないだろ
ホロスタ同様にENもまとめてクビにされるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:17:51返信する>>748
さくなも案件ラッシュが終わって今は配信増えてきたからな
自分の報酬だけ考えればいい立場から社員食わせる立場は違うだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:18:16返信する>>726
タレントマネジメントがYAGOO直轄になったとはいえ、
まだ林茂樹や加持太郎が多くの権限を握ってるからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:19:28返信する>>754
反感を買ってるの林茂樹執行役員の方だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:20:55返信する>>752
在籍中に個人勢のいいとこばかり聞いて唆されたんじゃね?4人も海関連のキャラだし
実際に案件はあったし出だしはよかったかもしれんけど結局後が続かないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:24:32返信する>>758
そもそも配信ほとんどしないってことは案件の宣伝もほとんどしてないってことだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:26:55返信する花前ハル 前回配信 FGO 506人
ttps://vrabi.net/general/channel/UCP03XuewcMC2DaSFDJhqJmA
悠針れい 前回配信 プロデュースカレー販売 1194人
ttps://vrabi.net/general/channel/UCnn1Pb_JtyHbiDTELf7mgSA
鮫升コモリ 前回配信 雑談 3717人
ttps://vrabi.net/general/channel/UCMBzCzLVj4J40PUtQUSY0eQ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:30:23返信する>>754
そんなんはどうでもいいんだが内輪もめはリスナーが冷める
海外はあんまり気にしないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:31:56返信する>>760
にじさんじざっこ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:13返信する>>722
それな。にじさんじENなんて活動してんの?レベルだからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:33返信する>>761
いやわかるわ
内部情報なんてこっちは正直どうでもいいんだよ
アンチに餌与えんなよと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:36:08返信するやらハゲやっちまったな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:36:39返信する捏造を元に記事を書いたのでアウトです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:37:15返信する卯月とリゼが恋人隠してるの匂わせたのマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:37:50返信する「ライバーの恋愛関係を隠してる」
これマジ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:38:08返信するライバーに暴露されてて笑うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:39:56返信する>>767
ソースはよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:40:48返信するやらハゲ「誤訳を参考に記事にしたから俺は間違ってないですよ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:41:42返信する被害者側であるはずのカリオペリスナーですらがるゼンの切り抜きにキレてる時点で答え出てるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:41:49返信する>>770
オープンステージDay1生放送 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:42:41返信するやらハゲちゃんガルゼンに完全敗北したのに引用はするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:43:18返信する>>760
ハルはそれより収益化配信でメンシとメンギフ250人しか集まらなかったのがヤバい
企業勢なのにこれはアカンやろ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:44:32返信する個人で細々続けるだけなら出来るんだろうけどな天開もクラファンでライブやってるし
承認欲求ぶっ壊れてるならデカい事やりたいけど金も足りないし信用もないのはきついわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:47:01返信する>>775
割とガワが致命的な気がするんよな自分で描いたんだっけ?
同期の奈羅花のガワはプロが描いてるし見比べるとう~んだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:17返信する>>776
ホロの次期卒業予想1位のねねちが今や8000の箱でソロライブだからな
毎年のように1万前後のソロライブが当たり前のように実施される箱にいたVが
細々と配信だけで満足なんて出来るわけないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:43返信する>>773
これの6:50あたりからやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:50:27返信する>>779
はっきり「恋人を隠してる」って言ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:50:52返信する葛葉見てるか
リゼが後押ししてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:51:48返信する葛葉と竜胆ってライバー公認なんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:41返信する「本当は居るけど公表してない」
あか〜ん🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:54返信するこれ好き嫌い荒れそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:56返信するゲーム実況者速報【朗報】一番手Vグループさん、最近「良いニュース」が相次いでて明るい雰囲気を感じる!
名だたるアンスレのこのホロリス空気感が好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:18返信する引用でも葛竜言われてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:48返信する>>779
公式配信が多すぎてどれかわからん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:53返信するリゼコーン終了
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:54:49返信する>>787
16日の最初の枠やな
再生時間の6:50あたりからや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:54:56返信する配信者なんて会社に属するのが向いてないの多いんだから
どんどん辞めたほうがいいぞ
会社で仕事を学んで独立する
星街みたいになるのがベストなんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:58:21返信するそういえばメクパークに転生と推測されてる連中ってどうなん?
正直活動終了時期に無理があるように思えるんだけどそもそもメクパークの活動に被ってるやつもいるし
かかぽとか噂されてるけどこいつ正直練習生ってレベルじゃないと思うんだが今更ホロで下積みからやる意味あるんかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:58:48返信する>>789
6:58やろ
10分近くズレてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:59:43返信するマジで恋人隠してるって言ってるな
最後にネタですって言うのが粗品みてーだ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:00:12返信する問題は恋人がいるとかどうかではなくそれをちゃんと仕事として隠しきれるかって話
互いに足を引っ張り合って低め合ってるにじ肝臓には無理な話だな
夢魅せるなら最後まで夢見せろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:00:53返信する>>790
言うてみんな個人事業主でカバーの社員ってわけじゃないからな
星街みたいに個人事務所作る方が社不には辛いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:01:03返信するじゃあ辞めればいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:16返信する>>794
追記すると
上場企業のプロのタレントがそういう意識の低い行動や言動をとること自体がおかしいって話
プロ意識が足らんよプロじゃないって言い訳は通じない金も稼いでるしそれでおまんま食ってるわけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:27返信するそんなことより今日からぶいありうむっ!の新人がデビューするぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:52返信する>>791
ほとんどがアホが勝手に結びつけた戯言やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:02返信する恋人隠してるネタは効きすぎて誰も話題にしてないみたいなポストあったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:42返信する>>794
にじは別に恋人ぐらいいてもいいのにな
男女箱なんだし隠す意味がわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:50返信する総視聴時間のノルマでもあるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:55返信する🌞「アイドルライブやりますリゼさん出てください」
リゼ「ライバーは恋人を隠してる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:33返信する>>799
とは俺も思ってるけど2割くらいなら信じてもいいかなーくらいな感じ
まあそういう予想もあるよねーくらいの感覚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:36返信する>>6
前の記事で女虹豚はそれなりに小綺麗な女性で
ホロ豚はブサメンの雑魚オスなのがバレたから
にじさんじのネガキャンに必死なんやろねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:39返信する>>803
反逆罪だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:20返信するリゼの恋人暴露を早瀬の前でやってるの笑うわ
旦那元気かな😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:33返信する>>801
ホロよりも🦄がヤバい箱だぞ
特に男V - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:47返信する>>803
どうすんだよコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:15返信するにじさんじの婆さん達にネタですとか言っても通じないのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:20返信するまあ、稼いでるのは女生主なんやから
運営側も、もっと女生主達を大事にせなアカンやろね
ホロ豚から搾取出来るのは女生主達なんやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:35返信する>>798
何か一覧に入れてもらえなかった箱だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:35返信する>>791
あるとしたらデバイス3期やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:42返信する恋人がいるのを隠してる…
おかしいなあ🌈はアイドルじゃないから隠す必要はないって🌈🐷が言ってたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:08返信する>>811
リゼアカンか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:11返信する>>801
でも隠してるんだろ?
最初からオープンだと人気が出ないから
途中で急に現実を突きつけるのはどうかなって
にじリスはコーンをバカにしてるのに一番コーンとして舐められてるのって男女共ににじリスなんだよね
ぶっちゃけ肝臓や運営からガイジみたいなアホと思われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:24返信するリゼコーン完全終了
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:52返信する>>803
隠してるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:08:03返信する謝罪しそう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:08:22返信するリゼも次のライフステージに上がりたいんやろ
相手はタラチオかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:09:02返信する>>820
ナチス礼賛してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:09:03返信する>>807
あれ元々の人気が無かっただけで🦄はお気持ちしてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:02返信する>>810
自分に都合よく解釈するから信じるぞ
頭の構造が普通の人間とは違うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:02返信する運営「アイドルフェスやりま〜す、リゼさん出てください」
リゼ「ライバーは恋人を隠してます。公表したいなあ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:06返信するほ、ホロと違ってネタに出来るってことだから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:22返信する隠してるってことは葛竜以外もかなり多そうやな
兄弟姉妹が数十人いそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:51返信する>>807
早瀬の前でこのネタやるあたりバチギスやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:11:57返信するリゼおもしれー女やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:12返信する>>825
でもリスナーは触れないんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:13返信する>>795
単に転生でもいいが
ガワはそのまま欲しいよな
できれば元の会社とも良好な関係のままwinwinの関係になれないものか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:43返信する>>824
これリゼからのコーンに向けたレクイエムやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:08返信するやっぱライバー同士でもそういう話するんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:34返信するネタですって誤魔化してるけど
誤魔化さないといけないってのがもう答え合わせやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:46返信する>>798
その箱の下ネタがマリンのフルスロットル状態なのがずっと続く感じでしかもそればっかりだから見てて疲れるのよね
何をするにしても大体下ネタを入れてくる
カメラ枠で指を入れて認証させるゲーム機にいきなり手マンしだしたりな
たまに見る分にはいいんだがずっと見てられないわあんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:03返信するリゼの相手は誰?
タラチオとコウ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:10返信する>>816
馬鹿にはされてるよな
されてないならこんな話ネタでもやらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:46返信する>>832
スタジオに春があるらしいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:59返信する恋人を隠している発言が効くと思ってるのって自分もそういうノリのオタクだからなんじゃねえかな?
こっちとしてはその発言が効いてしまって狂ってるオタクの反応とか見せてくれないと楽しめねえんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:12返信するリゼも早く楽になりたいんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:29返信するもうやめるからはっちゃけたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:48返信する>>805
身なり良くしてもマジで激臭レベルでくせーからなぁにじ女
あれはスメハラレベルやで電車であったら車両変えるレベルや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:00返信する>>838
リゼの悪口か?
あいつらはこれがウケると思ってるぞ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:25返信する🐴嘘だよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:29返信する>>838
効いてて草
おもしろいなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:17:06返信するこれリゼからの反逆やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:17:09返信する>>830
ナナシの前例があるからオタクは声高だけど実質不可能な話なのよ
分割払いとかトラブルの元だしIPガワで炎上されたら企業がダメージ食らう
企業だけじゃなく描いた絵師や関係者にかかる迷惑考えると流石に渡せんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:18:06返信する昨日の発表はすごかったな
ホロはらでんが国立博物館やナショナルギャラリーとコラボ
にじはリゼが恋人隠している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:18:09返信する>>825
むしろホロのほうがネタとして昇華させてるメンバーいるんだけどな
ころねとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:19:41返信する箱内恋愛禁止の契約破って2人揃ってクビになったの最近あったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:24:30返信するホロのことをコーンだ弱男だと揶揄してバカにしてる割に演者から一番コーンとしてバカにされてるのがにじさんじリスナーなんだよな
特に弱男煽りしてるこどおば弱女さん
実家住で家賃も生活費もかからないから派遣かパートで得た収入をほぼ全ブッパしてる
将来どうやって生活するんだろうな?生活保護かい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:25:35返信する・入場手続きで違法行為疑惑が浮上
・ライバーが他人のサインを勝手に捏造してたことが発覚
・パワプロににじライバー実装で大荒れ
・にじTCGが名前しか公表されず事実上の発表延期
・リゼ「ライバーは恋人を隠してる」
・同日のらでん3Dライブ→東京国立博物館、ナショナルギャラリーとコラボ発表
こんなんオーバーキルやろ... 特に最後がw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:30:22返信する早瀬だって弟が旦那になったり彼氏になったりするんだから恋人の存在隠してても問題無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:32:21返信する>>850
女性Vへのコーンは蛇蝎の如く嫌われバカにされ
如何に酷い存在なのか解説配信するVまでいるのに
男性Vへの女性コーンはガチで語られないのがヤバいよね
そのせいで引退したライバーもいるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:34:16返信する>>852
人気無いからボヤで済んだだけという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:37:54返信するこの話題ににじ豚どもが触れないっていうのがわかりやすいな
やらおんもこれを記事にしたらえにからに怒られそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:38:42返信するホロメンが旦那とか彼氏とか口走ったらXでトレンド入りしそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:34返信するこよりはにじ実装のパワプロに喜んでるな
結果的にキャラクリの幅大きく広がったのが一番でかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:44返信する>>855
他に話題になることたくさんあるやん
パワプロコラボに、にじTCG続報に、女性ライバーライブも発表されたんだから
普通にポジ記事立てればええねん どうせ1000コメは超えるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:51返信する>>856
ぶいすぽでも前例があるからな本人はジョークと誤魔化し公式が注意喚起したが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:09返信する>>857
キャラクリパーツは増えるやろけどこよりがにじライバー作る事あるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:19返信するすいちゃんの成功に嫉妬したんだろうけど日本でトップクラスの歌姫相手だと分が悪いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:35返信するえ、こういうのってストライキってやつ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:04返信するグッズ収益の分配気になるな
ホロアース開発で使ってもらうためにグッズ買ったわけではないから会社の取り分が多いならもうグッズ買わんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:33返信する>>858
りぜの隠してるに比べたら粗末なもんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:48返信する>>859
草
それで運営出動ってヤバすぎやろ...
Xのイラスト検閲といい、ぶいすぽ運営って何処かずれてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:04返信する>>858
効いてるやんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:17返信する>>847
にじ🐷どんまい🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:22返信する>>755
今JR東海とLAWSONとアニメイトとコラボしてるみたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:11返信する>>859
ぶいすぽもコーン多いからな
どこもコーンだらけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:27返信する>>861
日本で1番歌が下手なインターネットカラオケおばさん星街すいせいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:32返信する>>826
穴兄弟? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:47:50返信するにじフェスの良かったところ
客が殆ど女性でオシャレでいい匂いしそう(管理人感想)
大丈夫かにじさんじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:47:56返信する>>865
実際ズレてるからなXの検閲で絵師から罰金取ったせいでぶいすぽイラストは減ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:48:03返信する>>861
すいちゃんの歌も上手いけど、ムーナもえぐい。V知らん友人がHIGHTIDEっていう曲聴いて絶賛してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:48:32返信する日本でストライキって俺の親の世代じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:29返信する>>860
にじライバーじゃなくても前よりV作りやすいやろ
やっとケモ耳やオッドアイのキャラも作れるようになったんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:36返信する最近のホロライブって運営もリスナーも悪い頃のにじさんじに似てきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:49返信するリゼマジか…🦄終わったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:50:31返信する>>863
生誕や周年グッズはホロメンの取り分多い
他のグッズは多分ケースバイケースじゃないかな ホロメンがグッズ製作にどれくらい関わるかで決まると思う
例えばボイスはホロメンの関与が大きいから、ホロメンの取り分が大きい(これはにじも同じ)
ホロカは直筆イラストカード以外はほぼホロメン関わってないからカバーの利幅が大きいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:50:42返信する>>857
そりゃV界隈の人間だからな
一部のアンチ以外はそりゃ喜ぶわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:51:21返信する>>859
あれの騒動のおかげで運営とのパワーバランスがよーわかったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:51:46返信する>>875
海外では今も普通の手段だからなストライキ側にいつも有利って訳じゃない
最近だとスタバのストライキで店舗が撤退して全員無職になるってコントがあった
ttps://www.youtube.com/watch?v=qBORVyXFmOA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:03返信する>>877
にじさんじに良い頃なんてあった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:11返信する>>875
1970年代のころとかは盛んに行われてたらしいなって意味で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:29返信する>>869
素直にホロに行かない男リスナーなんて拗らせたのしかおらんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:53:16返信するなんだっけ?にじのスタジオには春が溢れてるんだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:53:25返信する>>872
じつは管理人感想じゃなくてホロのコスプレしてたまんさんがにじフェス行ってXで言った感想な
他でまとめ記事出されてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:14返信するアンジュも結婚したしな
リゼもそういうことだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:24返信する>>877
らでんの東京国立博物館やナショナルギャラリーロンドンのコラボ実現させたりとか
にじ運営に出来るんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:46返信する>>885
自分はホロ豚達とは違うって思い込んでる冷笑系コーンの集まりだから余計にタチが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:56返信するライバーは葛葉に思うところあるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:55:10返信する盗作、盗用、侵害上等のカバー株式会社
騙し絵による不満爆発と暴露が途絶えず多発
そのたびに高まるこういったブログ↓
ttps://note.com/royal_rhino5215/n/n9aa1eb9acee9
への信憑性・・・
数多く存在する会社評価サイトでも犯罪歴のあるカバー株式会社には暗にブラックと暴露しているレビューが散見される
青黄赤のソウカ三色旗カラーを箱企画でゴリ押すカバー
v業界はビジネスモデルも悪質なカルト宗教そのもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:06返信する>>892
虚空教だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:16返信する>>878
リゼ本人の🦄はジョークだからって擁護するけど
他の🦄からは何変なこと言ってんだってヘイト買ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:50返信する>>883
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:57:00返信するにじさんじ、ぶいすぽ、あおぎり、深層組にも大量のコーンは存在する
認めれば楽なのに馬鹿にするから余計に燃えるんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:57:15返信するパワプロ燃えて来たなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:58:57返信する>>869
めとのニチアサとか凄いからな
あそこのリスナー普通に「バケモノ」呼ばれてて引いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:58:58返信する>>876
特に五十嵐の目とか絵師的にこより作成に使えそうだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:00:10返信する>>883
ホロが台頭するまでの数か月ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:01:53返信する>>873
その割に少し前までメンバーの下着の話や下ネタ全開で話してたよな、ぶいすぽメンバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:01:53返信する虹パーツでホロメン作ったら燃やされそうだから運営も使わないように通達しそうだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:02:07返信する>>900
その頃ってにじ信によるドル部攻撃の全盛期だな
塩に対するドル部リレーで自爆したけど結局正しかったってやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:02:25返信するにじさんじはコラボ先との距離の取り方が本当に上手い。これに文句言うやつがいたらただの難癖。
とかいうポスト調べたら匂い隠してるけどホロアンだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:03:17返信する>>902
そんなもんわからねえよ
書いてないもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:04:24返信する>>905
でもにじさんじリスナーだしなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:04:40返信する>>902
女Vのパーツなら問題ないだろ
男Vは…舞元か
うーん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:06:31返信する全員の手取り上げろとか無理な話だし
これもう決別宣言だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:06:43返信する古来より女のタレントは彼氏や旦那がいるとバレると人気が下がるんよ
例外はほとんどない。昭和時代からそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:07:10返信する>>906
でも合ってそうなのに使わないのは不自然だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:08:12返信するさすがコウゾーのパクリ擬態作って指摘されるまで永久起用続けるつもりだっただけある
ホロライブ残飯の値段もぼったくりバーみたいなもんだからな
投げ銭してる弱男は無能養分で同質カス過ぎ、何の価値もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:09:47返信する実際こみみの温泉旅行、ぱすとのおちゅちで2人とも人気下がったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:09:55返信する>>908
別に争点はそこだけじゃないしな
というか金で解決できる話ならむしろ楽な部類やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:11:59返信するホロとかにじ見て🦄は無理がある
男の存在むんむん臭ってるじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:12:28返信する実は卒業率に関して国内タレントに限ればにじよりホロの方が高い。
にじ累計185名に対して卒業31名で17%
ホロ累計 50名に対して卒業10名で20%(友人A、春先のどか除く)
ちなみに2024年以降を見るとにじの卒業9名(5%)に対してホロの卒業6名(12%)であり、
アンチが執拗に広めているイメージとはだいぶ違った実態が浮かび上がってくる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:12:45返信する>>891
早く結婚公表しろよって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:24返信する>>915
何で嘘付いてんだ?にじの累計は81人だ(パコライトと金魚は契約解除)
ttps://vtuber-ch.com/liverlist2/?gname=%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98ALL - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:24返信するカバーは兎田ぺこらゴリ押しが露骨過ぎる
グッズは売れ残りまくりなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:27返信する>>914
それな
🦄最後の楽園はぶいありうむ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:15:36返信する>>915
人の数を割合で考えるのはもうバカよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:15:38返信する>>915
何でユメグラやVTAはカウントしないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:16:43返信する>>915
国内
率
虹豚の悔しい言い訳連発やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:17:37返信するリゼは竜胆とも仲がいいから思うところはあるんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:17:42返信する>>917
国内タレントに限ればっつったろ文盲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:18:30返信する>>915
10人いて1人自殺するより
1000人いて99人自殺する方がマシだと思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:20:03返信する数字で見るとカバーほど人を大事にしてるV事務所は無いんだけどな
演者の平均報酬はぶっちぎりで業界1位だし従業員給与はえにからより100万円以上高い
その上従業員数も多いから雇用を支えるという企業の社会的意義に最も貢献している
タレントがこんなに自由に発言できるのもタレントが事務所から処罰されるという恐怖心を抱いていない、つまり信頼感の裏返しでもある
売上と黒字も安定してるし悪い会社には到底見えないんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:20:22返信する>>924
で、全体で見たらエニカラのタレントの方が圧倒的に多いと
アンタが都合のいい数字を使う詐欺師ってのは変わらないっすね
というか何故にじさんじの妹分だったユメグラを無視するん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:19返信する>>924
それはすまんかったな俺が悪い
エニカラは全体で200人近いタレントが辞めてるし比較にならんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:22返信する在日支配グーグルとオンキャバ教とオンキャバ教信徒以外にとって
オンキャバ界隈の存在は超有害 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:23:05返信する>>927
ユメグラ大量解雇とか注目されたらエニカラはマジでヤバいから信者もそれを理解してるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:42返信する>>919
やっぱりライバーがメン限でオナニー配信する箱だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:58返信する>>924
何で海外やVTA、ユメグラは除外してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:25:11返信する>>927
じゃあなんでホロライブの弟分であるホロスタを無視したことには言及がねぇんだよw
そもそもユメグラはVTuberとは異なる完全別事業 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:06返信する残念ユメグラ解体時はエニカラじゃありません
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:52返信する>>932
VTAはタレントじゃなく生徒
実質タレントであるmekparkとは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:27:05返信する>>933
ホロスタ含めても全体ならエニカラの惨敗だが?
なんでドヤってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:27:59返信するおいおい…大量にいる社員でなんとかしてあげろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:01返信する正確な卒業や契約解除はにじさんじ79人(にじINやアジア事業は記録なし)
ユメグラ53人、ヴァーチャリアル42人、岩永のリアルアイドル部門(記録なし)
VTAに関しても正確な辞めた人数はわからんから結局200人は超えてるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:50返信するホロミの文体がナギと同じなのってそういう事って思っていいんかな
x.com/holo_tsuushin/status/2055959126891712724?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:51返信するエニカラは辞めてるやつ多すぎて死んでる奴が複数居ても驚かないわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:31:46返信する>>919
わかってんねぇ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:33:29返信するヤゴー「任せて下さい。ヤゴー動きます🫡」
ヤゴーを信じろ😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:09返信するリーカー処分まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:28返信するカリオペの件でエニカラ持ち上げてるのはネタかね
同じ事された結果タツキは自殺未遂にまで追い込まれて消されてほかのメンバーは前世の発言を引き合いに出されてクビにされたやん
反抗者を排他した結果偽ENのメロコと従順なスカーレが箱の顔になる企業やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:47返信するホロメンを道具として使うコンテンツにお金使って、失敗しました、次頑張ります。
ホロメンは、自費でだいたい頑張ってね。サポートは最低限人件費抑えます。
って感じだから不満は出そう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:09返信するVRとか頼みもしないのに非公式wikiが卒業ライバー記録してるんよな 助かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:38返信するにじフェス同接7万弱しかないのかー
ほぼDTBと一緒
りりかのライブ以下
ぺこまり飲み会以下
ホロ格付けの半分
うーん勝負にならんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:51返信する>>945
>ホロメンは、自費でだいたい頑張ってね。サポートは最低限人件費抑えます。
こんな話聞いたことないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:37:50返信する事業が失敗すりゃ撤退せざるをえないのはホロアースも同じだろ。
一方で、事業が失敗してないのに辞めるのは運営の力不足が原因である場合が多いだろう。
企業体質を批判するのであればユメグラは考慮から外すべきだね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:38:03返信する>>943
にじENの新人をリークしたのは流石にアカンよな
あれ続報ないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:38:45返信する>>939
猫宮垢もどうせ凍結されるから楽しみにしとき
まぁ本性出すなら最初は登録が多いリンネ垢からだと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:10返信する本当に仕事してないってこういうのちゃうの?
25年誹謗中傷対応件数
カバー 1560件
エニカラ 95件
商標登録
カバー 所属タレント全員の名前を登録済み
エニカラ 5人しか名前が登録されてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:31返信する>>949
やめさせ方でも体質は見えてくる
夢グラが批判されてるのはそういうところなのもわからないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:47返信するENは軽視されてるって言われても日本側からはよく分からんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:41:58返信する>>953
いちから時代だからセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:41:59返信する>>952
ライバーには可能な限り金を掛けたくないという意思を感じるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:24返信する先に卒業率で企業体質を批判し始めたのはどこのリスナーだっけか
とにかく、両社同様に爆儲けしてる国内タレントを比較することでより実態が分かるだろう
にじ卒業率17%でホロ卒業率20%(友人A、春先のどかを加えればさらに上がる)
まぁ、こんなもの比べて企業体質の批判になるかどうかは知らんがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:44返信するサメちゃんって背骨抜けてるし
あそこはもう無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:44:34返信する>>641
給与明細からMVやアルバムその他の天引きって何 経費関係は給与明細には載らんよ そもそも個人事業主なら給与所得じゃなくて営業所得のはず
収入と所得の違いぐらい覚えてから憶測書きなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:45:32返信する>>955
そういうこと言ってる時点で体質の悪さがでてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:45:52返信する>>957
にじさんじの海外事業は完全に失敗だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:16返信する企業体質が良かったらにじ豚なんて言う犯罪者信者は生まれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:17返信する>>958
言うほど活動してなかったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:52返信するリゼは何を隠してるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:47:17返信する>>958
もう缶詰状態やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:34返信する>>901
今もやってるぞ
リスナーだけNG - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:36返信する>>964
そらもうあれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:55返信する物理的にjpと同レベルの待遇は不可能なんだからenはもう解散したらよいのでは
日本居住者だけならjp加入で残存させるのも有りだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:49:02返信する【悲報】パトレイバーの新作、話題にならない…… おっさんのお前ら狙い撃ちだったのに・・・
「主題歌にVtuberなんて使うからコケんねんw 騙し絵やからなぁ~ 盛り下げてくれてほんまありがとう!w」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:49:18返信する>>105
待遇改善するなんてあくあ抜けたときから言ってるのにこの様
谷郷のお茶会とやらは何だったのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:51:12返信する>>964
わざわざ触れたってことは今後そういうのが出るって事の示唆やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:51:24返信するどうでもいいからリーカーとっと首にしろよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:54:58返信するぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:55:57返信する>>935
無報酬で配信させるのはたしかにタレントでは無いけどそれならユメグラは何故除外したの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:56:17返信するにじ豚論破されて逃走
話題転換下手すぎww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:57:14返信する>>944
タツキ騒動でタレントの盾になったvox達が浮かばれないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:57:24返信する>>969
原作メインメンバー居ない時点で解ってた話じゃね?原作者も今時代物描いてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:03返信する>>969
たまに名前だけ聞くけど昔はどのくらい人気だったの?
数あるロボット物の1つぐらいの認識 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:16返信する>>975
朝まで暴れた結果それだからマジで時間の無駄w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:33返信する>>972
家長のなりすまし犯の続報無いのは不安よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:42返信するVTAって無報酬なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:00:48返信するENって大型企画とか開いてるイメージないけどどうなの?
JPから誘われたら参加するって感じで基本受け身だよね。
1期は何年目よ?自発的に動いてJPと絡んでいかないと消費されるだけになっちゃうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:02:04返信する3.11さくらみこイワテケンばっばぃ問題。概要は
3.11当日に、さくらみこが死んだイシツブテを半透明で空に浮かべた絵に、
『今日の被害者の会 イワテケン ばっばぃ』と綴って投稿し大炎上→さくらみこが炎上に気付くと、
すかさず在日孫正義グループの「LINEヤフーの検索で応援に参加しました」をリツイート。
事前の配信内で、さくらみこは被害者をゴースト呼びしていたため、被害者=ゴーストで、今日のゴーストの会 ばっばいと投稿していたことになる。
この一件に関してもカバー社は被災者に何の謝罪も説明責任も果たしていない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:02:12返信する>>1
ルイ・ホークアイどうして…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:04返信する>>970
具体的な意見交換の内容なんて表出るわけないやろ
あと待遇って具体的に何やねん
金払いは間違いなく業界ナンバー1だし、体調不良の時に仕事強要されることもないぞ?
ニコがヤゴーに感謝してたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:05返信する>>981
せやで。バイトも禁止だかり収入0で生活しなきゃいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:44返信する>>982
色々考えて実行してたアメリアが抜けたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:13返信する>>982
にじENはそうだからにじ豚は知らないかもしれないけどホロENは EN独自で企画したりしてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:59返信する>>849
あれ箱内恋愛禁止じゃなくて片方が箱の外に恋人いたうえで箱内不倫して修羅場もちこんだんじゃなかったっけ?それは別の箱だっけか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:02返信する>>985
にじENってそうなんやな
ホロENはJP呼んでいろいろやってるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:28返信する>>985
ビジューもスタジオでスタッフに可愛がられてるって話しを本人がしてるし待遇面の不満っていうのも外からでは何も分からんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:41返信するカバー株あがりすぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:53返信する>>971
いきなりだと🦄がショック死してしまうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:07:50返信するttps://x.com/chikuwa_kairu/status/2055960427532829106?s=46
にじさんじ、生成AIに利用される - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:08:20返信する>>989
それは知らんけど契約違反って事になってるな
ttp://world-fusigi.net/archives/11032702.html - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:09:13返信する>>993
そういやアンジュだけさんばかのポスターにコメント書いてなかったな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:10:34返信する>>959
給与明細云々はアキロゼが切り抜き内で言ってたのをそのまま使ってるだけだが。
あとおまえこそホロのお金関連の話知らんのか。MVとかライブとかでかかった費用は一旦運営が全額立て替えて月々の支給から天引きされるってホロメンみんな言ってるだろ
マリンやみこはソロライブとかMVで給料ないなったみたいな話してるのがそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:11:45返信する>>991
キアラの不満も移住勢に比べて案件少ない!日本に行く日程に合わせて仕事寄越せ!だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:08返信するワイもっとENの配信観たいけど何言ってるか全然分からん😡
LIVEでもリアルタイム和訳字幕
標準で出してくれよ
自社アプリ開発してくれよ😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:22返信するだから結局けんきがいくら貰ってるか分からん以上それ以上話しようがないやん
お金にまつわるホロメンのエピソードは他にもたくさんあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:34返信する>>983
今のすぐに炎上するコンプラや配慮の世の中じゃPONキャラやお馬鹿キャラは厳しいのかもしれんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:14:16返信する>>999
おまえが英語覚えたほうが早いで
1年あればできるから頑張れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:15:40返信する>>998
そういやキアラ最近モンハンの案件やってたよな
現地組のホロメンにも案件回すとか運営凄いなと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:48返信するホロライブまーた負けたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:21返信するカリオペ引退かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:41返信するそもそも配信者が本当の額を言うと思ってるならお花畑やろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:23返信するえにカラ株どんどんさがっていってます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:46返信するこれ各所で海外の英語ネイティブファンが「そういう意図の内容じゃない」って説明して回ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:19:41返信する>>1000
5000万
あいつ収入公言してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:20:38返信するここまでホロメンに嫌われるとかやっぱ、ヤゴーとホロライブ800人の社員って性格悪いんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:09返信する>>1008
ホロアンの醜悪さが知れ渡っただけだったな
V処女はまだ金出してるのか見たいなことも言われてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:39返信するまつりが本人収入をまざーにディスコードで送ってたな額は知らんけど
流石稼いでるねーって言われてホロメンの中では下の方って答えてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:58返信するそもそもカリオペは地元が治安最悪すぎて実家帰るのもきついらしいからな
強盗とか頻繁に遭遇してたらしいし、そういう意味でもホロ辞める選択肢とか
これから運営がよほど無能ムーブしない限りないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:07返信する>>21
はい脅迫ニキめっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:45返信する>>996
アンジュはベルさんと結婚したから寿退社か…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:59返信する>>1012
ロボ子さんが家建てられるレベルやからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:03返信する>>1007
つーかカバーめっちゃ上がってない?
まぁ配当ない株だし性質上またすぐ利益確定で売られて下がるんだろうけど
金土にホロアースの件等で下がる下がる喚いてたホロアンにじ信なんだったの
声のデカさのわりに全然株読めてないやんアイツら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:24返信する>>1011
えにからビクンビクン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:34返信する>>1006
そもそもどっちも高給取りだしな(けんきは会社の取締役もやってそっちの収入あり) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:54返信する>>1016
しかも都内にスタジオ付きだろ?パトラですら35年ローンなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:25:33返信する>>1008
日本のチーズ牛丼ホロ豚とおなじでいつもの宗教洗脳だろ。休みを人質にして要求を出し、できなければまた休業するってホロライブ脅迫してんだから
もはやカリオペはテロリストよ
カリオペとホロライブは戦争状態に入った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:26返信する>>1021
英語勉強しような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:30返信する>>1017
まあ自社株買い30億発表したからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:08返信する>>1012
まつりは4桁万円のMVを3ヶ月で払えると言ってるからな
だから月収は推定333万円以上と言われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:10返信する>>1016
いうてロボ子さんとかまつりやアキロゼって企画あんまりやらんし、オリ曲リリース頻度もそれほど高くなかった(今は増えてる)し、ソロライブもない組だからその辺がっつりまわしてる面々に比べると支出も少ないのはあると思うわ
極端にいえば1億稼いでるホロメンが活動で9千万つかってるのと3000万稼いでるホロメンが活動で1000万つかってるのとだと後者のが手取り多いわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:43返信する>>1021
チーズ牛丼ってにじリス煽ってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:44返信する>>1021
休みを人質にしてどうすんねん
仕事を人質にしないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:28:20返信する>>915
他のときもにじは全体・ホロは海外やデバイス除外のJPだけで比較したりとかさ
なんでにじさんじ信者って「にじに不都合な数字とホロに好都合な数字を除外した意味分からん条件」での比較が好きなの????
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う ってやつ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:29:14返信する>>1021
がるゼンとか見てそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:09返信する創価くせえな。この宗教会社も、結託してるにじさんじも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:35返信するすき家のチーズ牛丼はもうにじリスの物なのよ実際コラボして食ってるんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:36返信する>>1023
もうないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:54返信するエニ株さん面白い値動きしてますな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:32:18返信するえにから株急落してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:33:13返信する>>926
だから事実から目を背けさせて「イメージ」「印象」という言葉を多用して下げてるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:33:22返信する>>1028
卒業ラッシュ!(社員とホロスタ含む)とかな
それに則るとにじはもちろんブレイブグループもホロを軽々超えるやんっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:34:20返信する速攻でマイ転するやん
まぁにじさんじカードの情報発表実質延期とサプライズ無しのフェスじゃ悪材料にしかならんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:34:48返信するみこちの同接って昨日のホラゲ見ても分かるけど大分落ち着いたよな
変な伸び方するよりはこのぐらいの方が騒がれなくて良いのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:35:07返信する>>1032
あれ数ヵ月の期間区切って投入するから数字には出ないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:35:14返信するえにから株のメルトダウンw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:36:23返信する>>1025
まあ25年度の演者報酬58.8億円と
ホロメンが相次いで卒業したにも関わらず前年比で微増してるから
金払いは悪いどころかむしろ良くなってるんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:38:12返信する自社株買いというより膿出しと役員報酬返上して株主の声もちゃんと聞きますアピールしたのが大きいんやで
たった30億で上がるならエニカラさんは今頃株価9000超えてなきゃおかしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:39:03返信するにじカ発表したのになんでマイテンしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:39:26返信する>>1041
デバイスはデビューしてすぐ食費が1週間10万かかるみたいな話してたからな
既にそれだけ稼いでるっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:03返信する番組タイトルをパクられたのは切っ掛けに過ぎない
本当はそれ以外の不満がでかいんだろうな
順番でいうとこんな感じか
・グッズの利益配分>>>>>・ENが社内で過小評価>>>・中間管理職の怠慢>>>・ENの全体ライブの運営への不満 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:21返信する>>1016
母親に家買ってあげたのはみこちだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:45返信する>>1040
こういうのはナイアガラという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:55返信する>>1042
というか自社株買いも経営責任取るための一環だからな
今なら安値で買えるからM&Aとか金必要なときの原資にもできるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:17返信する過小評価ってどんな感じなんだろうな
そりゃ日本の企業でJPの方が人気も売上も高いだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:26返信する>>1046
地方は安いからロボ子の家の半分もかかってなさそう
中層新築マンション4LDKが3000万台で買える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:43:15返信する株板「カバーのせいで下がってる」
彼らには何が見えてるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:43:51返信する>>1046
みこちだな
新築ではないみたいなことを言ってた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:44:34返信する>>1051
よく分からんが株の話は株板とやらですれば良いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:44:47返信する>>1045
お前の脳内ストーリーは聞いてないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:45:55返信する>>1051
現実が見えてないんだろ?エニカラはフェス情報が肩透かしなんよ
カバー株が激しく動くならホロドリ後だしどうにもならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:08返信する>>1051
にじ豚って妄想癖があるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:09返信するで、何で辞めてないの?w
終わる話
希望を見いだしたのか、ただの恒例の癇癪か、単にヘタレたか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:48返信する>>1051
ガンダムとらでんで差を見せつけてしまったから仕方ない部分はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:47:34返信する>>1057
元の配信見れば良いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:47:44返信するらでん凄かったな海外進出だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:36返信するカバー株+101
エニカラ-株を-24
どうして… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:36返信する>>1057
別に辞める必要ないし
勝手にアンチが騒いでる卒業秒読みとか言い出してるけど元々辞める気なんて無くて改善して欲しい事があるから行動を起こしただけや
JPでも急にヘラって数日休む時があるしやってることはそれと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:50返信する>>1037
そもそも急に生えた棚卸評価損の信用が戻ってないし
次の決算で内容しっかり精査して数字確定しないと怖くて買えんだろ
前回決算の内容は「今期とりあえず10億を計上、精査に努めているが計算上来期15憶発生見込み、来年度以降も発生する」と全体把握できてないと言ってるも同義だったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:50:48返信する>>1060
凄いんだけどロンドンの美術館と日本のVtuberがコラボって凄すぎて逆にどんなメリットがあるか分からんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:29返信する>>1051
カバーが下がってるなら連れ下げと言えなくも無いけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:52:16返信する>>1062
JPは不満があっても抱え込んだり愚痴るぐらいだけど
欧米はストするからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:52:20返信する>>1064
ヨーロピアンが日本のVに興味を持つかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:53:03返信するエニカラ株は6000円から半減でさらに3000円切ったままだし
ひた隠しにしたのにフェスも縮小した上でチケット売れ残りがバレて
これからもグッズの在庫が無限に出てくると予想されてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:54:10返信する>>1065
ホロアース切っただけで株価が1割以上回復は損切り成功や
不要なものはドンドン切っていけ❗ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:55:45返信する>>1068
まず2024年以前に出してるグッズを公式に並べてる時点で絶対評価損は増えるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:55:51返信する>>1067
でもらでん自体は結局日本語メインだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:56:44返信するカバー決算直前株価1,311
4日後の今1,529
200円以上上がっとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:09返信する>>1068
行くぞえにから、グッズの貯蔵は充分か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:14返信する>>1071
カカポが合流するから問題ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:23返信する決算書読めばわかるけど年間の演者報酬の合計額が58.87憶円
会社が上げた収益に占めるタレントの寄与率上位20位までも発表されてて1位が5%程度
収益への貢献度に応じて演者報酬が分配されると仮定すると一番もらってるタレントが約3億円だな
同じ資料に貢献度が高いタレントはソロライブの影響によるってあるので2026年期で言うなら一番大きな箱でライブした星街(Kアリーナ、キャパ2万)が一番稼いでると推測
もしくはソロライブとユニットライブを両方やってるおかゆかミオも有力候補
ミオのライブは物販爆売れだったらしいしCDもかなり売れてたからもしかするとこっちかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:25返信する>>1069
役員報酬返上とか損失分の自社株買いとかきちんと経営責任取ってるのも評価されてる一因だろうねエニカラさんは成長の柱が全部へし折れたけど何か責任取った? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:31返信するぶいすぽの所も上場したら今の配信スタイルだけじゃ駄目だろうからどの様な変化するんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:48返信する>>1072
そりゃホロアース損切りってどう見ても良いニュースだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:07返信する>>1067
この間ロンドンでENの3rdライブ映像を流すイベントがあったな
今後ヨーロッパ5都市でも予定されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:37返信する>>1076
りっくんはちゃんと6000円台で持ち株売っただろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:39返信する>>1070
何年も前のにじ甲グッズやカレンダーが未だにストアに並んでる時点でね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:42返信する>>1074
ホロに入るとは限らんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:48返信する>>1076
たつきの時は後ろ手組で影響はカルビって言ってたぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:52返信する>>1075
去年の1位はミオしゃだったから一番貰えてるのはおそらくミオしゃで間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:01:14返信する>>1082
企業に転生するならガワ引き継ぎできる所だと思うわ
それとそれなりに資本のある大きな箱
そうなるとリジェクト入りしそうな気はする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:01:18返信するホロドリでさらに上がりそうだな
もう完全に2倍とか言えなくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:42返信する>>1081
一番古い奴だと2019年5月販売のランダム缶バッチがまだ売られてるな
ttps://shop.nijisanji.jp/SSZS-12483.html - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:49返信する>>1084
ソロライブがぴあアリーナMMでキャパ1.2万
超ゲマズ2がさいたまスーパーアリーナでキャパ2.2万を二日間
こう考えるとミオは昨年は相当稼いだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:04:13返信する>>1085
リジェクトに学術系ライバーはいらないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:01返信する>>1086
次の決算次第では逆転もありうる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:04返信するエニカラさ、魔法の言葉を教えてあげる
追加でもう100億乗っけて来年度は200億ドーンだYO!
これで間違いなく爆伸びするぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:32返信する>>1091
キャッシュあるっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:33返信するえにからは今からでも株価対策に500億ぐらい自社株買いしたら?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:35返信する>>1089
のどか引き入れたりしてるしわからんよ
実際ストリーマー系だけじゃ限界があるのはにじさんじとぶいすぽが証明してるからリジェクトもV部門伸ばす気があるなら他分野で展開するだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:07:57返信する>>1094
その期待を込めたのどかがスト6で1500でFGOは500なのが皮肉だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:08:01返信する>>1091
そんなことしたら実質赤字確定やろ
年200億稼げるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:10:21返信するネットのおもちゃホロライブ
叩くと音が鳴る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:10:30返信する青は2200まで落ちたんか転生バフは長持ちせんな
ttps://vrabi.net/general/video/397mHA13c4M - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:11:21返信する>>1059
元の配信見れば尚更、にじ豚が騒ぐ程の話でも無いのがわかるから
「じゃあなんで辞めてないの?😊」
て結論になるんだよ
本当に辞めるレベルだったら(美声さんだったら)もっと配信で荒れ狂うし、中の人垢がバリバリ動きまくるし、「辞めることが頭によぎった」なんて弱々しい言い回ししないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:12:16返信する>>1091
金でしか上がらないって言ってますやん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:12:24返信する>>1097
にじ豚は声帯潰されて、呻き声しか出せないもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:14:00返信するフワモコが配信してないのもこれと関係ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:14:06返信する>>1087
地方のおもちゃ屋かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:15:38返信する>>1054
出た、単芝敗北者!
お前痛いとこ突かれると現れるから分かりやす過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:17:01返信するオワライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:18:07返信するにじフェスがまさかのチケット余りで当日券販売するとは思わんかったよ
なんだかんだ完売したものだと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:18:52返信する>>1105
ANYCOLOR
2,729
-14(-0.51%)
本当に終わってるのを見せてやる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:19:46返信する>>1106
にじフェスでさえ売れ残るんだからこの先ソロライブでさえ売れ残るんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:20:00返信する>>915>>924
国内に限ってもユメクラやVTA+で100人近い絵畜生辞めてんだろ、都合が悪くなると虫するのやめたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:21:03返信する>>1058
プロヴィ新ガンプラ匂わせで界隈がいい意味でお祭りなホロガンダムコラボ
転生ライバー(無料)プロ野球選手転生ob(有料)で悪い意味でお祭りのにじさんじパワプロコラボ
どこで差がついてしまったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:21:15返信する>>1104
どうした?
やっと脳内世界から現実世界に還ってこれた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:22:49返信する書かれてないけどカリの自分自身の問題ってなんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:14返信する>>933
ホロスタ誰もクビになってなくて、今もしがみついてるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:42返信するにじフェスに合わせてホロコラボの続報を出すバンダイが悪いよねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:53返信する>>1112
癇癪持ちだから、その自戒 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:24:07返信する>>1111
その現実が侵食されてるからそうやって煽らずにはいられないのだろ
哀れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:24:48返信する>>1109
少なくともその路線だとにじはホロに何も言えんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:16返信する>>2
もう誰かが書いてるけど、これは日本企業が一番嫌がるというか
悪手な方法だよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:52返信する>>1074
らでんいるから取らないんじゃないかなぁ
他に学術系欲しい大手沢山あるだろうし
それこそエニカラとか喉から手が出るほど欲しいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:57返信する>>1113
クビは確か一人いたやろ
何やらかしたかは知らんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:26:10返信する>>1116
脳内ストーリー垂れ流しの奴に言われてもな
その様子だと、まだ脳内世界から還りきれてないな
ちゃんと精神科通って、お医者さんが処方してくれたお薬飲むんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:26:56返信する>>313
嘘も何も運営はそれを認めてるんだがw
それで改善すると言ってるのに
運営信者にしてももう少し考えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:02返信する>>1113
分不相応な待遇が正常化された時にやったことが悲劇のヒロインRPして養ってくれた事務所を馬鹿にした風刺火遊びだもんな
そりゃ同接もあっという間に元に戻るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:16返信する>>1119
他箱の学術系V同士でコラボって方が何か良さげだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:44返信する>>1122
運営信者じゃなくてただのホロアンだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:01返信する>>1120
ホロ所属一週間なら、伝説の1期生・人見クリスがいるな
ホロじゃなくて、にじには所属三日でクビになった男Vいなかったか?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:19返信する>>939
あれだけ積極的に現地レポート纏めて記事にしてるのにホロアンとかあり得るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:35返信する>>1117
にじとかホロとか関係ねえよ
100人以上絵畜生やめてんだから絵畜生界隈全部がゴミ
どっちも責任とれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:05返信する>>1038
もうyoutubeに目を付けられてるからな
去年おかしなことになってたから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:26返信する>>1123
風刺ネタ許してくれる運営の親心だろ
いつも割と泥被ってくれるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:53返信する>>1122
かなたのそれで出てきたのが、本人がやる気見せてた「アルバムのデザイン」で、運営信者含むホロ豚諸々からかなたは批判されてたんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:53返信する>>1119
まぁ同じタイプは2人もいらないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:55返信する>>1120
去年の話はしてないんじゃね
優遇サポート打ち切りで辞める奴が出てないって文脈でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:30:26返信する3000円どころか2800円切って戻らないんだな
6000円の時買った人が1億5000万円失ったと予想されるが
さらに失うんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:30:33返信する>>1126
ホロスタのガンマのことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:05返信する>>350
そもそも、何度も「卒業しない」言い続けての卒業なんだが?
初っぱなから嘘つきやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:06返信する>>1128
逃げちゃダメだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:35返信する>>1110
転生ライバー(無料)プロ野球選手転生ob(有料)なんて荒れるの当たり前なのに何でこんなことをやるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:53返信する>>1114
パワプロを支えてきた野球ファンをないがしろにしてにじさんじライバー ンホォォォしたコンマイが悪いよコンマイが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:11返信する>>1127
ホロアン倶楽部は金が稼げることで有名
あなたのおかげでまとめが伸びましたって感じで褒められるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:26返信する>>1128
にじは200人だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:28返信する>>1120
緋崎ガンマな
詳しい理由はわからんが本人曰く「自己管理が甘かった」ことによるマネジメント困難で契約解除 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:43返信する>>1134
3億分買った奴なんているのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:33:12返信する>>1141
知らんわ
絵畜生そんだけ辞めてんなら界隈がゴミなんだろ
トップ企業のホロとにじどっちも責任とれや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:33:27返信する>>1043
ほとんど何も情報無かったからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:03返信する>>1129
個人として目を付けられたというよりYouTubeの計測方法が変わっただけだと思うわ
派手に荒らしてたbot業者もいたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:05返信する>>1130
ただいい加減、かばーの「何かあったら泥被ったる!」男気?精神は改めて、事実と違うならきちんと発信するべきだと思う
そんなだから、美声さんやかなたみたいな厄介なのが現れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:35:08返信する>>1138
まぁ利用料的に転生OBやMLBの方が何十倍も上だからな…
少しでも回収したいから高い金払って手に入れたコンテンツは有料って魂胆なんだろうが間違いなく下手なことしなって
それなら転生ライバーを有料化して虹豚から回収に回って今後のアプデでホロなり他コンテンツとタイアップを有料でやるとかしてりゃマシだったろって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:35:15返信する>>1144
そのDD論は無理がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:36:39返信する>>1138
グラブル運営がホロ呼んだ時も絶対荒れる扱いされてたし
Vtuber界隈がまだ新しいせいなんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:14返信する>>1038
一つ前の配信がな
ぶいらび
みこに勝たないと出られない部屋にぇ!ゲスト鷹嶺ルイ
開始04分18695~開始13分40915 9分間の伸び22220
みこに勝たないと出られない部屋にぇ!ゲスト赤見かるび
開始04分23346~開始13分29536 9分間の伸び 6190 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:18返信する>>1143
少なくともエニカラ株買った人全体でその何十倍もの資産を失ってる事に
株主優先とはなんだったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:30返信するもう時代はホロじゃない
このちゃん率いるミリプロだったり
領国つかさのいるすぺしゃりてだったり
メーメントヴァニタスや個人勢の冥冥ひまりの時代さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:38:35返信する>>1147
かなたは普通にカバーのやらかしだろ
流石にあれは擁護できん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:39:54返信する>>1153
ホロの足元にも及ばない木っ端がなんだ?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:02返信するえにから株2700割そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:03返信する>>1121
知障が精神病語るとか笑えない冗談だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:13返信する>>1151
ホロメン呼んだり擦ったりしたらそりゃ伸びるやろ
今回のホラゲはソロ配信だから分かりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:17返信する>>1153
まだホロやぶいすぽを抜くほどではないが
1500人のライブやってるからにじさんじは抜いたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:36返信する>>1131
デザインだけじゃなくて発注や依頼までさせてたんやろが
むしろ運営何をやったの?ってくらいほとんどかなたにやらせていたのが
後々の調査で明らかになったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:52返信する>>1153
ひまりはギリ聞いたことがあるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:39返信する新記事来たぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:48返信する>>1154
平民よ、自分で「やる!」と豪語したアルバムのデザインもうまくこなせないような嘘つきゴリさんをいつまで擁護してんだ?
流石に無理があるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:56返信する>>1153
ホロと比較されてると聞いたら本人が恐縮しそうなメンツやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:42:17返信する>>1147
事実がそのままだったらもっとヤバいじゃん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:42:21返信する>>1163
カバーが認めたのに今更何も言えんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:43:06返信する>>1158
にじ同接で学んだわ
限界までBOTで積んでる配信はリスナー増減でグラフがトゲトゲ
一気に人が動く時は増減が激しくなって具体的には
ttps://vrabi.net/video/T_JCzCHCeVs - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:43:33返信する>>1160
それは平民達のソース無しのデマ情報だけど?
カバーとかなたの意見が一致してるのはアルバムのデザイン任せぐらいだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:29返信する>>1163
そう言ってかなたを追い込んだのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:32返信する>>1044
リグロスの各メンバーに優先的に大きな案件渡してるのはなんとなくわかる
はじめ→マクドナルド ちはや→スズキ 奏→ココイチ らでん→東博・ロンドン美術館
新人の頃の大型案件は本当にありがたかったって先輩ホロメンも言ってたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:45返信する>>1166
>>1168
カバーが認めた!って豪語してるの、ソースも出せない平民ぐらいだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:54返信する>>1147
事実だからCOVERedgeでも言及したし
YAGOOがタレントマネジメント部門を直轄することになったんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:45:48返信する>>1168
馬鹿すぎ
全部なんて言えるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:45:54返信する会社が大きくなって組織機能が上手く行ってなくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:13返信する>>1169
え?かなた自身が「やる!」て明言したアルバムのデザイン任せたら、追い込んだことになるのか?
嫌ならなんでかなたは拒否しなかったの?
社不だから? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:52返信する>>1171
そもそもカバー確認済で卒業配信してんだから
その内容もカバー公認なんだよ常識的に考えるとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:28返信する>>1176
カバーが否定しないってことはまあそういうことだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:37返信する辞めても影響がないとか言うてたバカいたけど
ホロって精鋭ぞろいだから一人辞める影響大きいしそれ穴埋めするために他に負担がかかるってことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:46返信する>>1173
事実というのは、既に言及などで出てきたことでしか無いぞ?
出てきてないモノはただの想像や妄想というけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:48:14返信する>>1172
COVERedgeのどの記事なん?
今度からそのソース使いたいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:48:32返信する>>727
大丈夫やろ。転成してVになればホロライブのネームバリューで引っ張れて、1人で生きていくにはイージーゲームやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:23返信する>>1177>>1176
それで出てきた&カバー認知してるのが、かなたがやる気見せてたアルバムのデザイン任せぐらいだったから、かなたは嘘つきとか一部から批判されてんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:40返信する>>1036
卒業ラッシュまで無いことにするのは流石に…
卒業メンバーのファンの懸念までにじリス扱いしないでくれよ
YAGOOも卒業続きでファンや株主に向けて声明出してお茶会とか頑張って
今度はやっと新人発掘の練習生制度も始めたわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:47返信する>>1158
再生数と評価は低いのに
高いのは9分間の謎の急上昇と同接だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:50:37返信する>>1157
脳内世界の話を、現実世界に持ち込もうとしてる奴に言われても?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:50:50返信する>>1175
何度も言われていることだけれども
例えば各社特典の発注や依頼、アルバム制作に辺り作曲者編曲者作詞者への発注依頼等の業務外タスクをやらせてるのはおかしいという話なのに
アルバムデザインしたいんだと言ってたんだの一点張りじゃ全く反論になり得てないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:52:59返信する>>1186
そりゃ上半分主張がソースも出ねえようなたわ言だから、既に出ているかなたがやる気見せてたアルバムのデザイン任せの一点張りになるのは当然では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:57:29返信する天音かなたはアンチの神輿になったのだ…悲しい話だなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:58:42返信する卒業ラッシュを経てメンバーの仕事量とか改善に動いたりYAGOOも降りてきたから
改善するなら今だと思うわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:00:12返信する>>1189
ただ、ちょこ先顔見てYAGOOは逃げ出すからなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:00:49返信する>>1188
アンチはカバーも認めて改善に動いていることまで否定している卒業生アンチだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:02:29返信する>>1183
ホロで知名度稼いで個人に転生するってパターン潰したいから研修生制度作ったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:03:16返信する>>1188
四期生周年を潰してる時点で本人も十分アンチだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:03:39返信する>>1191
かなたを使って叩いてるお前が言うのはギャグやん?もう喋らない棒は使いやすいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:05:00返信する大体アルバム発表やら発売後やらでやたらとかなたが自分で作成したと強調していたこと無視してんだものアンチは
カバーもかなたもリスナーも共通認識持ってんのに
そこ否定しようとかかるのは無理筋だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:06:05返信する>>1193
周年グッズ発売しとるやん
周年自体は各チャンネルでやっているし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:07:59返信するもしかして周年はライブやらないといけないんだとかいう原理主義者か?
各期生各年度でそこは好きに決められんだから今年は4期生はライブじゃないってだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:14:04返信する>>1196
個人の周年3D無くした代わりに期生集合で3Dの方針に変わったのにかなたが周年に被せてきたお陰で四期生3Dが無くなった訳だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:14:43返信する>>1197
四期生集合して周年記念配信してたのか知らんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:17:40返信する缶チューハイかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:19:26返信するまあこれでカリオペも頭冷えただろうから、これからは心をいれかえて、迷惑かけた分ちゃんと罪滅ぼししろよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:22:22返信する>>3
ほんそれ。なんか集まってメーデーやってる人たちみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:22:52返信する>>1
ENってイングリッシュって意味でUSAではないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:27:33返信する偽絵潤羽るしあ 強制解雇 運営が投稿動画を全て非公開に 解雇されたのちに中身が自殺未遂を報告
偽絵夜空メル 強制解雇 運営が投稿動画を全て非公開に 夜空メルの中身にストーカーを繰り返していたホロライブ運営・カバー社員の処分内容は組織で隠蔽
常闇トワ うちの会社ヤクザなんで…と動画内で運営によるファンの切り捨て方を皮肉る
あまりにも理不尽過ぎる待遇と処遇が、カバー社が乱用する創価三色含め、公明党と創価学会に通じ過ぎている
カバー社は、強制解雇時に使う常套句「情報漏洩」どころか、度重なる盗作など創価学会のように民間人の個人情報を違法に共有してる会社と思われても仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:31:23返信する>>214
それこそホロスタと一緒で結果出さないとダメ
海外ファンの総数は国内ファンより少ないしどうしても低く見られる
ぐらやカリ並みにならないと難しいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:34:09返信するYAGOO出番やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:34:30返信するYAGOOってなんかソフト売国のYAHOOを捩ってる時点で嫌だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:45:54返信する>>1206
ホロライブを立て直す‼️
😤😤😤😤😤😤😤 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:18:23返信する文句言うなら一人でやれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:21:39返信するホウ壊ライブくん・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:26:25返信するオンキャバは世界の恥で日本の恥部
カルト教団だからな
Aサイドを批判するくらいなら
お前も変声擬態ごっこで集金活動に励んでないで
与えられたAI作り物を捨てて卒業しろ森カリオペ
クソから金は貰ったろ腐女子ババア - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:58:48返信するマジで恋人の匂わせしてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:59:41返信するホロスタみたいになりたいって事か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:02:55返信する>>943
恋人バラしたリゼか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:05:37返信する虹豚あいかわらず過去スレで発狂してるの笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:46:51返信するルイ巻きこまれ事故
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:14返信する卒業組と解雇組が集まったら全員が意気投合しそうな勢いのブラック企業だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:59:02返信するVtuberてエンタメ業界のくせに演者が色んな不満を表に出しすぎなんだよな
プロ意識がそこらの生主レベルのまま大きくなった感じだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:03:00返信する実務も事務も公報活動もV丸投げで700人もいる社員達は
普段なにやってるんだろな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:06:34返信するバカホロ豚発狂で1000超えか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:22:30返信するカリオペも金なくなったからホロライブに戻りたいのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:51:29返信するホロライブぼろぼろだなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:10:41返信するホロライブにはルイ・ホークアイがいるから大丈夫だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:50返信する自社を貶める批判を所属者が行うことは、どこの会社も禁じており、バカバーも例外ではないはずだが、
限られたタレントの数の中から告発動画をこうも頻繁に出され、適応障害者を連年で出した事実。。
過去に私はここで
薄衣こよりの皮を装着した顔面お化け吉成由貴に関して、老けの進行具合から
もしホロライブに入ってなければ早い段階で野見隆明になっていたと書いたが
ホロライブに入っても急速な老けは進行すると見た。
あのプレイボールコールによる会場全体沈黙の大ダメージなどが、顔面死球となり蓄積されている可能性が高いからだ。そして過密日程。吉成の日本のリスナーもドチビ豚と顔面お化け豚しか居ない為、そこでも老けが加速する事だろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:42:38返信する一人でオナニーするの楽しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:51:00返信する辞めて個人でやったら??稼げるよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:11:42返信する配信禁止のペルソナ配信したいからってファンネル煽って余計なとこに飛び火させまくった挙句
お前ら良くやったこれで終わりじゃないとか言い出すやべー奴だからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:29:12返信するやらおん一部絵文字交えたコメント書けなくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:01:50返信する>>1194
かなたがお茶会で業務外のタスクのことをヤゴーに話して
ヤゴーが激怒してスタッフにやめるように言ってるんだが
そういうスタッフがホロにいただけの話な
これはねねちが言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:47返信するニコニコ動画も15年前にアンチ創価動画と創価MADの一括削除(エアコースト)が運営によって行われてから、学会の学会による学会のための創カルトサイトになり下がってしまった
エアコーストライブ(ニコニコ生放送)とホロコーストライブ
声豚とv豚
宗教色から集金方法から、動画のコメント欄、リスナーのキチ具合いまで、似たり寄ったりだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:44返信するどうせ辞めないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:45:25返信する>>1218
マネジメントろくにやらなきゃそりゃ文句言われるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:08:29返信するにじホロはもうお腹いっぱいだ
新陳代謝のために新時代を迎えてほしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:24:04返信するせっかく日本語も覚えて大変だったろうけど外国勢はもうお互い不利益しか生んでないやろ
無理して日本の企画にだしてもどうしてもテンポ悪くなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:08:52返信するこの人中島健人と楽曲出してるんだな
事務所のエースじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:48返信するホロリス的にはカリオペ批判の運営派の方が優勢なのかな
信者を増やせば結束する反面自浄は難しくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:03:35返信するが・るぜんの切り抜きで記事を書くのかごみやら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:32:38返信するタレントマネジメントに問題があったのは、YAGOOが戻る時点で明らかだしなあ
YAGOOがタレント部門から離れてた数年でホロメンがどれだけ辞めたかでも分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:59返信する税金二重に取られてた時くらいしかお気持ちしてなかったカリオペがなあ
海外在住のENメンへの待遇の悪さは昔から言われてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:05:24返信するこんなことしてカリオペも情報漏洩でクビになるのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:00:54返信する辞めれば良いやんって思うけど
儲けに儲けてるだろうからガワは絶対手放したくないやろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:55:50返信する女がこれやりだしたら辞める前振り
限界まで我慢して爆発するから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:19:49返信するホロEN辞めたやつ皆転生してるからそっち見てるわ。ファウナとかアメとか鮫ちゃんとかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:28返信するアメリカ人って感じがするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:06:06返信するそういやにじさんじって上場した途端に運営批判とか言わなくなったよな。
切り抜きすらされなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 18:13:17返信するらでんはVTuber史上 異例中の異例、
英国国立美術館「ロンドン ナショナル・ギャラリー」とのコラボを発表した。
もうね、お前らの想像のはるか上なの。ホロのV、ってのはね? 見てんのは世界や世界。
やらクソみたいな弱小オワコンアフィカスホロアン野郎が
ネタにするのもおこがましいほどの地位築いてんだよ。
正直ホロアンは存在自体が恥ずかしいレベル なんで日本にいんの? 失笑





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.