【悲報】ホロライブEN・森カリオペが2週間ぶり復帰配信するも「運営への不満爆発」改善が進まなければ「また配信を止める」

HIZtcBFaoAAVLI6_20260517223656b4c.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:05:28.194 ID:LSGFbGX5m
カリオペが飲み会配信にHOLOYOI(ホロヨイ)というタイトルをつけてシリーズに(3年前)
https://www.youtube.com/live/EatMZc1N3VM

ホロ公式番組のタイトルがHOLOYOI(ホロよい)

カリオペがこれにブチギレ2週間休止、復帰したら運営の他のことも批判
no title

活動休止したのは「カバーに気づいてほしかったから」

・ENの全体ライブの運営への不満
・グッズの利益配分
・ENが社内で過小評価
・中間管理職の怠慢

改善が進まなければ「また配信を止める」と発言

また、「ENの顔」と見られるプレッシャーから、数字を補うために長時間配信で埋め合わせしていたといい「長時間配信が好きではないのに、好きだと自分に言い聞かせようとしていた」と告白

「ホロライブが大好きで、ここを離れたくない」と繰り返し、不満を訴えるのは「ここを大切に思っているからこそ」と強調しました

4:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:06:42.996 ID:xt4HELmxl
抗議の方法として日本企業には嫌われるやつやな
5:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:06:44.261 ID:4avube8gO
ぶっちゃけENはそろそろ切るべきなんじゃないか
9:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:07:59.961 ID:4avube8gO
CNが成功してればこんなことはなかったやろな
10:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:08:03.404 ID:bEEHg.UDL
休止のポストだけ見たけど内容この程度のことなんや
12:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:08:38.588 ID:ChkhStl.i
旅行定期
13:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:42.817 ID:eXSrOe7Sd
ホロライブってもうボロボロやん
14:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:43.664 ID:pdioUN75g
しょうもな
18:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:10:24.384 ID:hd6gLsBZT
「この場所が⋯大好きだから!!!!」→脱退

このコンボマジで多いよな

24:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:13:36.418 ID:GDq23jYYb
v界登録者世界一を辞めさせた会社やぞ
26:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:11.764 ID:KmMktFhBP
EN応援したいんやけど数字が増えないんよな
これで頭打ちか?
28:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:51.723 ID:PADpl1ChP
パクっていいのはパクられる覚悟があるやつだけな
32:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:15:50.222 ID:UihlSE5qL
サントリー「は?」
33:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:08.145 ID:0bNezpBYB
背徳感を感じるよ、ホントに
35:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:36.460 ID:xHLdBsQpI
過小評価も何も海外で数字稼げてるのがほぼ個人だけっていうのがね
36:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:39.561 ID:FBocpMfDB
本人の配信でそれが原因じゃないって言ってたけどな
39:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:18:39.721 ID:KmMktFhBP
カリは英歌詞歌のなかに日本語ぶち込んでくる稀有な存在やからな
守りたい
40:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:19:36.953 ID:.xDxSXiLB
この事務所ってポジティブな話題ないんか?
55:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:25:43.300 ID:uSKj7iHwB
>>40
ホロアーク損切り
60:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:28:51.614 ID:1Di6EbFEy
>>55
ホロアークってなんだよホロホーク混ざってるやん
41:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:21:03.899 ID:OqMES7a0E
サントリーほろ酔いからとっただけやろ
普通に知らんかったんやないの
47:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:22:43.081 ID:uMEsgoxgL
ホークアイ嘘だよな…?
49:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:23:16.423 ID:1Di6EbFEy
カリオペ的にはホロライブのホロと酔うを掛け合わせて自分で作ったと思ってる説は?
52:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:25:00.481 ID:uSKj7iHwB
演者一流
運営三流
59:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:27:01.461 ID:gRHG9ppZM
検索したら
活動休止したのは「カバーに気づいてほしかった」の部分からは全部記事のコピペでほろ酔いの部分は書いてなかったけどそれほんまに配信で言ったん?
62:  名無しさん 2026/05/17(日) 12:29:49.987 ID:9WZL8nShT
ホロ酔いとホロ宵なのでセーフ

 
(´・ω・`)みんな運営に不満だらけだよなw 辞めてった人も大体運営批判してたし

(´・ω・`)まぁだから社長自ら動いたんだろうなぁ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:47:08返信する
    ホロ信者どーすんだよ…
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:47:29返信する
    にじは女人気すごいよね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:14返信する
    こいつはもう切った方がいいやろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:46返信する
    また卒業者出しそう
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:49:47返信する
    お!また新たなホロアンがでてきたじゃん!
    どうしたホロ豚?いつも他所にやってるみたいに誹謗中傷しないのか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:50:02返信する
    先に言っておくがここで
    ホロ豚弱男発狂してにじさんじに八つ当たりすんなよw
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:51:02返信する
    ホロライブあったけぇ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:06返信する
    息苦しいわホロライブ
    演者も逃げまくってて泥船とはこのこと
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:49返信する
    捏造偏向切り抜きを記事にしたのか
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:51返信する
    ガンダムコラボ中なのにまずいですよこれは
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:53返信する
    カリオペはこの場所が大好きなんだじゃなくてカリオペというキャラの権利をカバーが持っている以上カリオペで製作した映像も歌も楽曲も辞めてしまったら一切持ち出せず引退してしまったら今まで費やした膨大な金も時間も無駄になるからもう引き下がりようがないってだけだよ
    アメもファウナもぐらもムメイもそういうアーティスト路線では無くてホロ在籍時に作ったものは失っても別にって感じだったけどカリオペはすいせいみたいなアーティスト路線だから逃げられないんだよね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:53:02返信する
    日本からしたらストライキはなぁ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:01返信する
    外人ってすぐボイコットで抗議するよな
    仕事しろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:06返信する
    にじENの運営が論外なだけでホロENの運営も何かアレっぽいからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:36返信する
    >>10
    だからガンダムコラボ前に戻ってきたんやろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:02返信する
    ガルゼンのデマ記事とか正気かよwww
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:26返信する
    あっそじゃあ辞めたらええやん
    ホロ入りたい奴なんて腐るほどいるんやから
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:28返信する
    こうやってアンチが棒にして騒ぐことで
    逆にカリオペが反発して辞めにくくなるという
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:56返信する
    >>11
    この人の魂知らないんだろうなって
    カリオペ名義より売れてるのに固執する意味なんかないよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:04返信する
    >>14
    昔から何もしないって海外ニキも怒ってたしな
    にじENの運営のように余計なことするのと比べりゃってだけで
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:08返信する
    捏造は通報したほうが良いのかな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:11返信する
    >>16
    ガルゼンに痛い所突かれたやらおんとしては意趣返しやろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:01返信する
    ・ENが社内で過小評価


    いや散々カバーが手を打ってあげた上でこのザマなんだけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:10返信する
    >>20
    必死に嘘を並べて大変だなにじ豚w
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:11返信する
    あっそ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:23返信する
    歌配信登録者同接グッズ全てにおいて圧倒的トップだったぐらが居なくなってなし崩し的に登録者二番手のカリオペが繰り上がったけど正直グッズとかはフワモコやビブーの方が売れてんじゃねって気がする
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:31返信する
    ぬるいなぁ
    にじさんじなんて配信者から歌謡曲奪い取って利益出ないから捨てたのに
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:54返信する
    >>19
    DAEMONDICEにそんな数字ねぇけど何言ってんだ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:55返信する
    3周ぐらい遅れてるし嘘の内容の記事
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:20返信する
    辞めたら?w
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:20返信する
    今度は偏向切り抜き持ち上げてホロ叩くパターンか
    アンチも暇だねぇ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:31返信する
    こいつらって内々の揉め事すぐ表に出すよな
    自分で自分の首絞めてるようなもんなのに
    やるとしても仕方なく最後の一手って感じだろ普通
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:34返信する
    こうやってデマが拡散されて行くんだが、これをやってるのがホロライブ公式運営推し=社員だったりするのが終わってんだ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:49返信する
    >>19
    DAEMONDICEってsenzawaやshachimuの半分くらいしか登録者無かった気がするが
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:49返信する
    まんこー
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:07返信する
    抜け忍になりそう
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:10返信する
    >>22
    それならガルゼンを引き合いに出して「ホロライブENの有名切り抜き師さん、ホロライブENさんの発言を切り抜いてデマを拡散してしまう」って記事を出すんちゃう?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:15返信する
    >>26
    でもぐらは全然活動してなかったけどな
    転生してからもあんな感じだし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:18返信する
    やらかんにじ豚の勢よいに任せてホロアン捏造記事ですかwww
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:29返信する
    配信見てないのよくわかるな
    アンチは英語わからないから
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:41返信する
    >>32
    正にアメリカって感じだよな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:00返信する
    >>19
    えっそんな人気あった?
    ぐらの魂やムメイの魂どころかアリサリより人気無かった気がするが
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:04返信する
    タレント第一にしすぎてわがままに育てすぎたのでは?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:23返信する
    >>41
    擬態はにじ豚のマナー
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:27返信する
    ホロライブがつまらないのに弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題かもな
    どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして売ればいいってスタンスはホロライブが走ってるように感じる
    あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌い
    弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:34返信する
    >>38
    ぐらって配信してなくてもグッズバカ売れだからカバーとしてはありがたかったと思う
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:58返信する
    >>37
    そこまでしたらやらかんの方が蒸し返されてコメ欄で叩かれるやろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:18返信する
    >>42
    ぐらとムメイはホロ来る前から魂で登録者100万越えだからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:37返信する
    >>40
    ホロアンは英語はおろか日本語も怪しいぞw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:15返信する
    >>45
    そんな勢よいでコピペ連投して大丈夫?www
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:31返信する
    え?
    にじフェスってマジで客がいい匂いしそうしか情報無かったんか?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:49返信する
    カバー 「 タレントのマネジメントに自信があります!! 」
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:58返信する
    >>43
    でも日本が主体の企業だから海外には手が回りにくいのはあるだろうな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:11返信する
    >>51
    だってにじフェスは悲報ニュースしかなかったから
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:17返信する
    え、自分の曲バックにホロ豚の姫のぺこーらの絵とかが出てくるの?
    キモいしだせぇからやだ 笑

    一端のアーティストからしたらそれはもう侮辱だからな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:18返信する
    >>50
    いつものことやろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:41返信する
    いっちゃ悪いが未来のないホロスタよりホロENの方がサポートするべきだろうな
    ヤゴーの宣言もあったし解決した問題か
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:03:42返信する
    >>51
    何かパワプロで荒れそうなニュースはあった
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:01返信する
    >>32
    だから最後の一手なんだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:03返信する
    さすがに捏造記事だから通報はしといたわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:18返信する
    タレント軽視で目先の売上売上数字数字数字!てやった結果タレントがどんどん離脱、大事にしてたはずの決算もボロボロになったのにいつになったらタレントがいちばん大事って気づくんやろな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:18返信する
    >>54
    いつも通りだぞ
    えま★おうがすと/にじさんじ所属emma_august_

    誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
    恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
    にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
    それは、あなたの隣かもしれません……🫢
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:24返信する
    出すの遅すぎてガルゼンがイメージ操作したってバレてんのよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:26返信する
    今身を粉にして働いてるENはフワモコやべー辺りでどっちかというとカリオペは立場のわりにソロライブ二回とか結構やらせてもらってる立場な気がする
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:55返信する
    なお同じ事をしたタツキは消されたというオチ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:56返信する
    最近ターン制バトルのにじ側が弱すぎてつまらんわ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:00返信する
    >>34
    音楽活動の方がメインで登録者以上に成功してる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:27返信する
    もう終わりやね
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:36返信する
    >>66
    来週から卒業っていうメガトンパンチがたくさんくるから

    あっ、にじにダメージあるやつか
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:58返信する
    >>63
    こういう所は本当にやらかんの無能を表してるよなw
    能力がにじ豚レベルw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:14返信する
    悪意のある切り抜き記事なので通報で
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:31返信する
    【詳細解説】カリオペの運営不満に対する苦言について
    youtube.com/live/WCjmU8NLF2o?t=19480
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:33返信する
    >>59
    話し合ってとりあえず戻ってきたばっかじゃねえか
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:40返信する
    にじライブなのにホロのオリソンが歌われる
    にじフェス規模縮小、違法な入場確認で炎上
    チケット売れ残りで当日券販売
    ライブビューイング不具合
    舞元がサイン偽造
    カモだと思われて顕彰会が勧誘

    記事になるネタは山ほどあるのになぜか話題にならない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:06返信する
    >>34
    数字しか見てないんやな…どれだけ魂で仕事してたか見たらカリオペ名義に縋らなきゃいけない理由なんてないのくらい分かるやら
    好きだから在籍するって配信でも言ってたやん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:23返信する
    ホロライブぼろぼろだな
    テロ的に同時退職してもおかしくない雰囲気
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:25返信する
    カバーがあるべきなのは無能社員のリストラ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:35返信する
    ただのアバターなのになんで話題になっているんだ?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:38返信する
    >>67
    DAEMONDICEは再生回数4桁万行く曲一つもないけどカリオペは4桁どころか4000万超えてる曲もあるんだけど
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:56返信する
    さすがENの父。カリがここまでしてくれるんだから逆に安泰だわな

    あとやらハゲは解ってねーけどほろ酔いの件は関係ないって配信で言ってんだよアホ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:25返信する
    既に解決済みッスね
    それを無視して今起きてるみたいに拡散するのはどうなん?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:29返信する
    >>67
    カリオペのオリ曲4360万再生だぞ?w
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:47返信する
    >>77
    日本語おかしいぞにじ豚www
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:52返信する
    >>79
    頭youtubeかよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:10返信する
    さすがにハゲをターゲットにして通報はしとけよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:15返信する
    >>73
    だから最後の一手打たれたのを重く見てカバーがちゃんと話し合いに応じたんやろ
    で、ひとまず要望は伝えたからカバーが改善するのを信じてとりあえずは復帰した
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:16返信する
    タレント少ないのににじさんじより社員いてこれだからなぁ
    どんだけ仕事してないんだよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:39返信する
    >>34
    登録者数は*namirinと同じくらいで最大再生数は1.8億対800万で大差あるからな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:46返信する
    海外ニキですらアンチを批判してるの草
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:49返信する
    ホロヨイ被りについては自分個人だけの作品や企画名に安易にホロの名を付けるのがあかんわ
    タカネルイのホロホークとかいう曲もな
    おめえらホロの代表でもなんでもねえだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:54返信する
    まあ辞められるぐらいなら取り分増やしたほうがいいだろうけど、ストライキするまで隠してた運営が果たして動くかな、まあとりあえずヤゴーは社員のクビ切ったほうがいい、こういうやらかし繰り返すやつら
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:55返信する
    アニメ系まとめなのにホロ人気に寄生した記事しか1000コメ超えれない惨めなオワコンまとめさん…
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:10:46返信する
    ホロアンにじ豚が必死になって捏造連投してるの草生える
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:13返信する
    >>82
    だから音楽家としての実績を見ろ
    どれだけ楽曲提供しててイベントにも参加してるか調べてこいや
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:14返信する
    ENが社内で過小評価で不満とはいうがJPみたいに通常配信で数万人、ライブや大型企画で10万人超集められるやつがENにいんのか?て話だしなぁ…
    そらJPと比べたら評価低いやろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:42返信する
    >>84
    どこでどう成功してるのか言ってみ?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:44返信する
    テレビ業界からの移転も多いらしいし、そいつらの中の常識ない奴が悪さしてんちゃうん?
    テレビ業界なんか基本ヤンキーか半グレ崩れのゴミ屑が多い。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:44返信する
    >>52
    「タレントのマネジメントは他の事務所に負けない自信があります!」
    正しくはこう、なおさら酷い
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:49返信する
    ホロライブドリムースっていうホロライブのスマホゲーで
    キャラのガチャで出演してるから卒業は運営から禁止されてるんだろうけど
    スマホゲーのサービス開始と同時に卒業ラッシュはやめてくれよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:53返信する
    カリオペはもはやホロの後ろ盾を必要としないくらいなのに傘下にいてくれるんだから大事にせえや
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:25返信する
    >>90
    ホロホークは鷹のキャラのオリソンだからまだわかるけどほろ酔いなんて被って当たり前だろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:27返信する
    カリオペいなくなるのは今までの奴らとは比較にならないぐらいダメージ大きいだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:37返信する
    次の卒業まだ?最近卒業なくてさみしいよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:49返信する
    >>94
    イベントって今度出るのもfantasticreality程度やん
    あれにKsonとdoobyとshachiも出るのも当然知ってるよな?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:55返信する
    不満を言ったら社長が動いてくれるカバー

    不満を言ったら後にクビの勇気ちひろ、過去の差別発言でクビにするエニカラ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:59返信する
    マジでにじ豚が便乗で伸ばしてるの指示されてるんだろうな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:59返信する
    >>102
    だから居なくならないよ
    ちゃんと配信見てこい
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:09返信する
    悲報じゃなくて朗報、なんだわな カリはメンバーのためにも運営とバトって改善しようとしてくれてる。

    結局YAGOO一人が有能でも他の役員が無能で足引っ張ってるなら意味ねーからな

    今回の発表はYAGOO自身が手綱を引くためついに動いたってワケ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:13返信する
    魂の配信の方でもっと詳細を語ってるのは載せないのな
    しかもホロ酔い関係ないし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:25返信する
    >>105
    自殺未遂に追い込まれたタツキも居るぞ?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:28返信する
    >>103
    にじさんじから引退ラッシュがあるらしい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:43返信する
    >>103
    近々にじさんじから堰を切ったように出ていくよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:56返信する
    悪質切り抜きまとめで記事作るのかよヤベーな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:27返信する
    >>95
    全盛期Myth、councilならそれくらいの勢いがあったのに運営が台無しにしたからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:31返信する
    いうほど理不尽じゃないんじゃね?配分どんくらいだよ
    要は金と数字出すための長時間配信したくねえってことだろ
    アメリカ人の感覚じゃどうかしらんけどタレントってそのくらいするもんだろ

    好き放題させてたら誰も言うこと聞かなくなるぞクビ切った方がいいと思うけどな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:35返信する
    カリはホロライブが大好きだから守るため、カバーに対して抗議したまで。辞めることはない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:52返信する
    >>109
    そこら辺はアニゲーからのパクりだから
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:14:55返信する
    >>98
    他の事務所が酷すぎるだけ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:14返信する
    >>113
    今年でやらおんも正式に訴えられると思うわ
    そして背後掘られる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:17返信する
    ゲーム配信はゲーム会社側にも再生数の利益行くようにして欲しいわ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:30返信する
    どっちかというと辞めるんじゃなくてなんかすいせいみたいに独立したそうなんだよね
    今まで自分は配信が好きなんだと納得させて無理してきたが配信を減らしたいとか言ってるし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:34返信する
    真面目な話、すいせいの事務所に移るんじゃね
    元々交流深くて仲もいいし
    それがホロにもアーティストにも一番良い落としどころ的な

    artistの実力あるタレントVはすいせいの事務所に
    それ以外の配信乞食相手のタレントはホロで育成、って感
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:35返信する
    日本人は声を上げる=マイナスイメージ強すぎだろ
    組合なんてもんを神格化してるから個人が意見を出すのが駄目って思ってんのか
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:03返信する
    >>108
    知らんけど日本人だったら批判されるくらいには好きにしたいだけだろ
    改善改善っていうけど自分たちに優位にしたいだけであってバランス釣り合ってないと思うぞ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:19返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:32返信する
    完全にかなたルートだなこれ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:44返信する
    >>114
    無駄にホロスタENなんか作ったのが悪いよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:55返信する
    偏向切り抜きで記事書いちゃったかやらおん
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:15返信する
    >>128
    通報はしとこう
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:16返信する
    これぐらちゃんとなんか似てる気がする
    向こうの支部はきちんと機能しているのか?
    このままだとまた卒業者が出てしまいそう
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:26返信する
    >>126
    そうならんように流石にYAGOOが動いたんやろ
    手遅れになる前に
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:31返信する
    >>130
    似てねえよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:35返信する
    >>126
    日本語と英語が分かりませんって自白してどうした?w
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:40返信する
    >>126
    残念やね
    かなたがしなかった事で解決したんすよ
    君の大好きなあの子も運営に直談判したら良かったのにね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:40返信する
    裏で愚痴っただけでフェスや案件から排除される箱もあるのに・・・
    望月のあmochidukinoa 9月22日

    裏がやばくても表でニコニコしていたら
    いい子認定され、口が悪い方が正確難と言われるネットという文化
    いと悲しきことよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:17:55返信する
    抗議で配信を辞めるだけって何の効果もないだろ
    会社はモデしなくて良い分楽なだけじゃん
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:01返信する
    >>126
    やめるまで何も言わなかったやつとは違うやろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:17返信する
    バカホロ豚イライラで草
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:24返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:26返信する
    >>135
    改正民事訴訟法で状況変わりそうだけどね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:45返信する
    やらかんアホだからマサキみたいにアメリカで裁判しそうw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:46返信する
    野郎人気だけで保って無駄に200人近くメンバー増やしまくってサポートのサの字も出来ず、
    同接だって1000人すら超えられないメンバーだらけの可哀想などっかの会社より

    失敗続きでも技術屋としてちゃんと色々挑戦し続け、
    JPメンバーはちゃんと全員それぞれが100万登録者超えのチームワークある会社



    をオレは応援しますけどね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:54返信する
    >>130
    似て無いし結局転生後もサボりまくって批判されてるの知らんのか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:57返信する
    >>1
    大変だね貴様ら
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:08返信する
    >登録者261万人

    何年やっててこれなん?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:09返信する
    >>122
    すいせいのは個人事務所だから無い
    すいせいみたいに個人事務所作って独立するのはあるかもね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:32返信する
    >>138
    あ、スク水着てにじフェスに来たド変態にじ豚やんwww
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:36返信する
    >>107
    仮定の話してるのに日本語能力大丈夫?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:43返信する
    >>138
    偏向切り抜き拡散でにじ豚君お手紙やね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:20:36返信する
    ガルゼン来てそうやな
    カバーが動けば収益が一気に剥奪されるのに阿呆なのかな?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:03返信する
    >>142
    その姿勢の結果が33億ドブにポイーだったね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:10返信する
    >>148
    たらればの話とか鬼も笑わんわ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:11返信する
    >>149
    先にやらおん潰したほうが早くないかもう
    アニゲーも
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:13返信する
    メリケンは権利を過剰にしちょうしてきて運営的にはめんどいだろうな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:18返信する
    >>148
    その仮定が意味ないって言ってんだろガイジw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:20返信する
    社長肝いりのホロスタホロウィッチホロアースなんぞに注力して
    タレントマネジメント放置してたせいでホロライブ崩壊したのに
    いまさらタレントマネジメントやりますとか舐めてんの
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:20返信する
    >>131
    去年ねねちが負の表情してるヤゴー初めてみたみたいなこといってたからなスタッフ相手に
    そもそもスタジオ側のお偉いさんに訴えても本社に話いってないことがあるらしかったし、まあ社員も自分の出世のためにマイナス要素は報告しないとかあるんだろうな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:48返信する
    ガルゼンはやらおん批判するとこがピークだったな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:52返信する
    そんなに嫌なら卒業からの独立しろって
    海外ホロなんてどんなに頑張っても2軍、日本ホロライブより手厚くなる事はない
    バカなホロ豚はにじさんじ叩きしか能のない阿呆しかいないからな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:02返信する
    終わりやねホロ豚爺
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:13返信する
    >>134
    かなたもしてんだよ
    で、カバーの対応悪かったから変わらないで使い潰されるだけだと諦めた
    カバーも反省してタレント部門YAGOO直轄にしたからカリオペの時はちゃんと対応しようとしてんだろ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:22返信する
    >>145
    確か5~6年くらい
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:25返信する
    >>156
    ホロメン自体もアイドル活動も社長の肝入りだろ、馬鹿かw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:28返信する
    >>146
    元々Vtuberの大半は所属してても社員じゃない
    すでにホロは何人も個人事務所作っててわざわざ言わないだけ

    ただし権利をエニカラが持ってない葛葉だけは扱いが違う
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:37返信する
    >>151
    株価対策300億使って成果0のえにからとどっちヤバい?w
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:48返信する
    >>157
    関係ないけど最近ぺこらが活発なのなんでなんやろね
    りりかの企画にもフリーライドしてたし急にコラボにも参加し始めてるし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:52返信する
    カバーへのヘイトがどんどんたまっていくなw
    これでいいのか
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:57返信する
    マサキも外務省経由で裁判から完全に逃げられなくなるし
    今年でもうホロアン界隈完全に終わりそう
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:01返信する
    まともな奴から辞めていくのはブラック企業の特徴やね😭
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:11返信する
    >>159
    にじライバーはリジェクトへ逃げました・・・
    ついでに社員も
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:11返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:14返信する
    >>136
    これ配信辞めた時間を使ってカバーと話し合いしたってだけだと思うで
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:25返信する
    ホロライブがちで終わってて草
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:33返信する
    ENはENで別の事務所あるしな
    マネジメントの方向性の違いで話し合いはしたみたいだし
    今後は良い方向に向かうといいね
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:44返信する
    そらホロスタだのホロアースだのやってる場合じゃないな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:57返信する
    ホロライブ崩壊とまらんな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:58返信する
    他社からのスカウト話きそうだな表でやったから、にじなんて喉から手が出るほど欲しいだろENかつ日本在住かつ誰よりも登録者上だし
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:12返信する
    で、リーカー処分まだ?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:18返信する
    マサキマジで無敵の人と化してない?
    4.5億確定したら普通に逮捕されるようなことしそうで怖いんだが
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:26返信する
    言ってる事はもっともだけどこういう時すぐに別の箱に移動できる業界じゃないと続けるのも辞めるのもどっちになっても苦しいよな
    所属してる箱が業界で独占的な位置にあるとじゃあ辞めますじゃあ他に行きますって簡単に言えないし
    改善されるのが一番良いけどそれが難しいのはかなたの事例があるしな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:35返信する
    個人事務所狙いでストライキやってるのが見え透いてるけど無理だぞ
    サメちゃんみたくすっぱり辞める事もせずどうせ戻ってくると思われてんだ、潔く辞めろって事
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:39返信する
    そういやカバーUSAだか作ってたのに
    このゴミ対応って経営陣に無能しか居ないの
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:43返信する
    >>159
    まぁそれはそうなのでほなさいならと出て行ったENも居るんだけどカリオペはホロ辞めると失うものが多すぎるからね
    すいせいみたいなアーティスト路線だったから数千万再生の曲もMVもいくつも失うことになるし人気もカリオペと魂で差がありすぎる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:53返信する
    >>178
    にじENのリーカーか?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:53返信する
    >>174
    ENの事務所が腐ってる可能性は十分あるっちゃあるな
    あとグッズはトランプのせいで色々きつい問題あるやろ関税で
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:55返信する
    >>178
    るんるんは無敵です
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:56返信する
    >>177
    何でホロより条件悪いところに入るんだよw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:06返信する
    >>157
    それかなたが参加していたお茶会の話ですわ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:17返信する
    >>161
    してないよ
    いつボイコットしたの?
    自分が正当だと自負してるならボイコットして上に持ちかけりゃ良かったんや
    ししろも言ってただろ?
    「もっと早く言え」ってさ
    結局八方美人発動して当たり障りない言葉で伝えてたから通らなかっただけだよ
    というかあの嘘つきのことだからそれすらしてないだろうね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:30返信する
    配信者はわがままになっていくって誰かが言ってたけど
    強すぎてコントロールできないんやろな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:37返信する
    ほろ酔いでブチ切れたというのが意味わからんのだが
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:24返信する
    ぶっちゃけカバーもカリオペはホロで製作したコンテンツ抱えすぎててお前は辞めるに辞められないだろ?ってわかってるからそんな良い条件は引き出せないと思う
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:32返信する
    にじ豚マジで記事以上の捏造でコメント伸ばしてるのヤバすぎるな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:38返信する
    >>187
    いや絶対受けないだろうけど欲しいだろうってことでねw
    多分最悪こじれたらすいせいみたいに個人事務所って感じだろうなカリオペは
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:54返信する
    >>167
    なお海外ニキが害悪切り抜き師が発言切り取りで別の意味で拡散してるって擁護に回ってるけどね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:54返信する
    Vチューバーはノイズ多すぎて推せなくなった
    気になるゲームの配信だけ見てるわ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:57返信する
    どうでもいいからリーカー早く処分しろよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:11返信する
    海外勢はドライだからな
    名前が売れればもうホロは用済みってパターンに入った
    あわれホロ
    自業自得だけど
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:19返信する
    >>161
    かりおぺは内容発表してかりおぺ側の言い分が妥当だから受け入れたとわかる
    かなたは内容すらわからないからただのわがままだったんだろうな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:20返信する
    >>180
    とはいえかなたの件で危機感持ったのかYAGOOが現場に出てくるしどうにかなるやろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:20返信する
    >>183
    まあすでに日本人だったらあり得ないほど砂かけてるから出ていくしかないと思うけど
    言ってることは『私の隙にさせろ』以外何も言ってない、過酷でも何でもないししたいことしたいだけだろ。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:26返信する
    ホロEN全体ライブの裏で魂のライブが被ってるのだけはどう好意的に解釈しても擁護出来ない
    そりゃENの実質トップがこれじゃ敬意なんて払われなくても仕方なく感じる

    むしろ他のENメンバーも内心良い気しないだろうに
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:27返信する
    バッハハイになっちまうのか
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:45返信する
    >>170
    なんならブレイブのカードゲームは元エニカラ社員が担当してたりするね
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:49返信する
    >>197
    ルンルンを法的に訴えてええの?
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:49返信する
    流石にEN崩壊は絶対に避けたいし要求を飲むしかない
    その分「お願い」されることになるだろうな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:50返信する
    >>197
    エニカラはるんるんを切れないので
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:59返信する
    >>195
    今は海外勢のポストも簡単に和訳してくれるの助かるわ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:14返信する
    >>199
    グッズの発注管理も全部させられてたんじゃなかったっけ?タレントなのに
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:38返信する
    >>189
    いや話し合いじゃなくてボイコットの方かよw
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:41返信する
    ENが社内で過小評価

    当たり前
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:28:47返信する
    >>191
    最初カリオペが理由も言わず休止したとき「ホロよいパクリにキレたんじゃね?」て噂流れて、「さすがに数年放置した企画、しかもこんな被りやすい安直な名前のやつでキレんやろ…」て思ってたんだが、結局あれマジやったん??
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:01返信する
    >>191
    嘘だものそれ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:07返信する
    カリオペはなんだかんだで待遇手厚いんだろうけど
    それよりキアラをなんとかしてやってくれ。
    折角残って実力もあるのに不遇過ぎる。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:21返信する
    >>202
    ホロのライブ後に出てたった1、2曲だけ歌うアレか?w
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:24返信する
    >>189
    最初に言ってたことと卒業直前の発言が乖離してたからなぁ…
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:36返信する
    この運営はデリカシーなさすぎる
    人の心がない
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:55返信する
    ENが社内で過小評価

    ホントのことでしょ?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:56返信する
    ホロのタレント運営批判しすぎやろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:09返信する
    日本人は上からの命令に大人しく従う人が多そうだけど海外は権利の主張はきっちり言ってくるから公式も譲歩しないと決裂しそう
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:12返信する
    ENにJP並みの待遇は無理だろ
    売り上げ的にも居住地的にも
    すいせいみたいに半独立するしかないな
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:19返信する
    >>205
    つーかトラウトの顔写真をリークしたのも間違いなくコイツだよなw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:43返信する
    なおホロアナからリジェクトに転生したVの収益化配信
    最大同接 900
    スパチャ 7.5万円
    メンシ・メンギフ 251人

    これはちょっと洒落にならなくね...?
    しかもこの次の配信同接500まで落ちたし
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:51返信する
    >>192
    EN全体ライブについての事だし
    AI使用云々の話だと思うぞ
    海外だと敏感だし前回の時も一部背景AI製ってので燃えてる
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:52返信する
    >>209
    「これはタレントがやることなのか?と思うこともあった」て言っただけで発注管理とか具体的な話は一切ないぞ
    しれっと風説の流布してるけど大丈夫か?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:03返信する
    >>219
    【悲報】にじさんじのVtuberさん、運営から露骨にハブられてお気持ち炎上

    yaraon-blog.com/archives/261387
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:11返信する
    正直利益消し飛んでて成長見込みもゼロ予測してる今の決算のカバーだととにかく収益上げて行かなきゃ行けなくてENにはそんな構えないんじゃないかなぁ
    結局商売の拠点は日本なわけで日本国内外両方に人気あるのフワモコとかだし
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:13返信する
    >>212
    アンチの戯言なんかの意味なんか考えたら頭おかしなるで
    というか今回の件も解決してるんだから騒ぐ必要もないことなんよ
    騒げば騒ぐほどカリオペの肩身が狭くなるだけなのを理解してないのはアンチやろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:21返信する
    ボイコットするなら集団でやらんと効果ないだろ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:44返信する
    >>220
    問題は普通のタレント以上にガワ失うから失速も早いことだな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:25返信する
    これじゃあもう
    ボロボロライブじゃん……
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:29返信する
    そもそもこんな愚痴ばっか言ってたんじゃなくてポジティブ話題もしてるからな、新しいENメンバー欲しい、五人組でファンタジーモチーフのとかいってたり、ヤゴーがマネジメントのTOPに戻って安心したともいってるし
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:48返信する
    >>198
    むしろカリオペはウェットだよ
    さっさと辞めていったぐら、ファウナ、ムメイと違って
    辞めたくないからカバーに変わってもらいたいって抗議したんだから
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:48返信する
    ホロスタみたいに取り分減らす代わりにサポート縮小が妥当か
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:49返信する
    >>226
    デビルンルンとユニット組んで絶好調やで
    フェスでもコーナー作ってもらってウキウキ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:52返信する
    >>228
    ホロアンなんてどっちに転んでも美味しいから暴れるだけやろ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:55返信する
    >>226
    最初はけもの3匹でやってたのにいつのまにか白黒だけになってたね
    まあそれも大炎上して推されなくなったけど
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:08返信する
    そろそろ論破されて困ったにじ豚がコピペ連投する頃合いかな?www
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:24返信する
    >>229
    JPですいせいみたいなガチアーティスト路線が少ないのと同じでENもガチガチアーティスト路線は他に居ないからぶっちゃけ一緒にストしてくれる人おらんと思う
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:29返信する
    >>219
    運営批判はええねん、批判できない会社の方がクソだからな
    「ちょっと運営と話し合いまして〜…」くらいに留めればいいのに配信でペラペラしゃべってファンネル飛ばししてんのがな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:35返信する
    >>220
    ベスとかいうストライキの達人の国の人もいるからな、EN全員ストライキされたらカバーも弱るぞw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:33:49返信する
    >>235
    でも一緒に配信してないじゃんw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:01返信する
    >>209
    騙されてて草
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:04返信する
    >>204
    TCG担当引き抜かれててワロタ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:35返信する
    こんな偏向切り抜きよりパワプロに転生にじさんじライバー実装の件燃え盛ってね? 

    転生にじさんじライバー無料プロ野球選手転生OB有料の件も合わせて大荒れ中
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:43返信する
    YAGOO自身でマネジメントに動き出したからな
    しばらくは様子見てもいいんじゃないか改善がなきゃ卒業すりゃいいんだし
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:52返信する
    配信ボイコットしても何の意味もないだろ
    あれで金稼いでるわけじゃないからな
    グッズイベント拒否とかしないと
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:08返信する
    >>240
    ファンネル飛ばしてんじゃなくて本社の人間に届くように配信でいってんだろ、ホロメンだって本社そうそういけないし
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:11返信する
    全然いいストライキだと思うけどな
    ただこれが出来るのはJPだったらマリン、ぺこら、星街レベルじゃないと無理だろうね
    他のホロメンだったらじゃあ辞めてどうぞって言われるだけだろうし
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:14返信する
    >>162
    日本語より圧倒的に有利な英語でそんなもんなのかホロEN……
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:30返信する
    >>245
    (´・ω・`)えにからの命令でちょっと…
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:31返信する
    >>233
    もうコメ欄でも言われてるけどアーティスト路線で売ってたから楽曲やらMVやらに何千万費やしたかわからなくてカリオペは今さら引くに引けないだけだと思うぞ
    アメもファウナもぐらもムメイもそういう路線じゃないから精々キャラとオリ曲使えなくなるだけでそんな困らんし
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:33返信する
    >>233
    切り抜きでしか見てないけど正直搾り取りたいって意図しか感じなかったわ
    口では愛があるとは言ってるけど運営のサポートも強化しろ演者収入も増やせってファンに見えるカタチでボイコット交渉してたら
    行き着くこところは現場が崩壊する破滅しか見えない
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:43返信する
    にじリスはにじさんじ心配した方がいいんじゃね
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:45返信する
    まあ俺がホロライブを見始めた切っ掛けはENIDだから
    万が一崩壊したら見るのやめるわ
    最推しはアメリアだけど運良く半分所属状態で留まって呉れたから何とかアンチ化は避けられたけど
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:48返信する
    そもそも向こうは箱文化自体リスナーからしても好ましくないからさっさと日本に移籍出来るように変えてくべき
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:58返信する
    >>247
    案件も断ったんじゃね、世界的に有名なコラボきたけど取り分聞いてじゃあやらんわってなったらしいし
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:20返信する
    こーいう力つけたタレントが文句言うの面倒だから2年育成枠のホロ企画を出してきたんだろ
    本命は日本のホロライブだかコイツが騒いでも無駄、嫌なら辞めればってのは変わらない
    サメちゃんみたく嫌なら辞めればいいんだよ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:38返信する
    >>250
    お隣のにじさんじには誰一人カリオペに勝ってる奴は居ないのに?w
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:02返信する
    >>251
    KONAMIさんいつの間にエニカラに・・・・
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:03返信する
    まぁ前から言われてた幅を効かせてたマネジメント部の豚の権力が消えたからね
    次の決算あたりで更迭でも発表されると思う
    ぺこみこ問題をずっと放置してたしアイツは刺されても文句言えん
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:09返信する
    >>255
    ENは運営も最大限譲歩するだろこうなったらというか本社の人間は初耳でびっくりした可能性すらある(ねぽらぼのとき本社乗り込まなきゃ伝わらなかったそうだし)
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:15返信する
    箱バフで人気になっただけなのに何勘違いしてんだ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:44返信する
    >>252
    ムメイはゲーム配信一切しなくなった代わりに歌活動は活発なのを見るとなんでホロライブ辞めたのかなあとは思うけど
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:00返信する
    >>254
    心配してもなるようにしかならんから
    ストレス発散でホロ叩きしてんやろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:14返信する
    >>259
    もしかして全人類がV豚だと思って他人に話しかけてる?
    にじさんじって今ググったけどこっちは男もいて面白そうだな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:26返信する
    >>258
    それは別
    沙花叉や青みたいな一山当てて踏み台目的を跳ねるための企画
    というかメクパはホロとは別軸のグループだからホロはホロで新人が来るぞ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:08返信する
    >>264
    ENは単純に移動が大変かつ年に何度もあるから、あと日本語覚えないと中々難しいしな交流が
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:13返信する
    カリオペって収益で考えるとそんなにホロに貢献出来てるんかな
    今のカバーの主力はグッズと案件らしいけどENで目に見えてグッズも案件もガンガン来てるのってフワモコとかだよね
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:23返信する
    >>248
    「本社の人間に意見届けたいなぁ…!せや!配信で言ったろ!」て発想がまずアホすぎるが、仮にそれが本当だとしてその行為が結果としてファンネル飛ばしやこういうクソまとめへのエサになってるのがわからないのヤバいだろ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:39返信する
    >>243
    かなたを騙したカバー運営の担当者誰だったんやろうな
    ちなみにかなたがCDの発注やら何やら全部したってのは
    アルバム発売後の配信でも言ってるから
    卒業発表後に急に生えた話じゃないで
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:47返信する
    >>266
    擬態が下手てそくばれだぞにじ豚www
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:55返信する
    >>266
    頭の悪い下手くそすぎる擬態はやめろよ「人殺しにじ豚」w
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:00返信する
    >>253
    ガルゼンに乗せられてて草
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:03返信する
    ENでも残留組と離脱組比べても
    明らかに残留組の方が日本語ちゃんと上達してると思うわ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:40:46返信する
    >>223
    強みがホロのスタッフだっただけではね
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:06返信する
    >>275
    日本語が出来ないメンバーが窮屈で辞めざるを得なかったんだろ
    可哀想に
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:08返信する
    >>245
    にじ豚も煽ってるし
    火をかけあっとるわ

    素人目でもプロ転生有料化&にじライバーのみ無料はそりゃ燃えるだろうと
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:09返信する
    >>266
    一日中全方位に向けて攻撃してるやつがいるからホロアンチが増え続けてる
    ここはホロ派が多かったんだが
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:22返信する
    この人配信面白いわけでないから別にって感じやな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:54返信する
    >>275
    日本語できない面子が抜けてるってキアラも言ってたからな
    こぼの配信でもぐらとかムメイは日本のスタジオで集まっても二人でずっといたって言ってたし、馴染めないと辛いのはあるだろーよ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:55返信する
    >>252
    お前しか言ってないよ
    カリオペは本業の方が上手くいってる団長タイプの人間だからあえてホロに拘る必要は無い
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:58返信する
    >>264
    今の配信スタイルでもやらせてもらえるなら在籍してたと思うけどまぁ運営と折り合いがつかなかったんだろう
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:00返信する
    >>277
    辞めた奴はとてもそうは見えんがなw
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:05返信する
    >>252
    いや後に引けないんじゃなくて音楽でなんかする時ホロというよりカバーバックにいなくなるとかなり厳しいことになるからってたらしいで 本職もアーティストだからそのへん見に染みてるんでしょ


    マジなら意図無し無自覚にサカマタ刺されてて笑うが
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:07返信する
    >>278
    なぜかにじ豚がパワプロはにじさんじが無かったら終わってたとか言い出してるのやばすぎ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:13返信する
    >>247
    単にその時間で運営と話し合いしたというだけ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:22返信する
    ぐらも辞める前後で無能な運営のせいで自由にゲームが出来なかったって愚痴ってあのMV出して運営が散々叩かれて
    これからは配信楽しみにしてって言ってたのに蓋を開けてみたら…だったからな

    ぶっちゃけ演者の言い分だけ聞くのは危険だわ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:32返信する
    >>282
    えあーっぷwwwwww
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:36返信する
    有名ブランドとのコラボとかそれ自体が宣伝みたいなもんだからロイヤリティ低めにするなんて普通じゃね?
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:03返信する
    >>279
    何で下手くそな自演してるの?w
    いい加減自分を客観視しろよにじ豚w
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:23返信する
    >>282
    日本に移住したてのときアメリカでも日本でも最高税率払ってファック!とか言ってたから相当資産あるよな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:36返信する
    >>282
    本業集中すればってコメントにそれは無理みたいなこと言ってたみたいだが
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:43返信する
    >>269
    いっぱい案件来てるだろ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:45返信する
    >>275
    どっちかというと日本に移住してないENが辞めがち
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:09返信する
    にじ豚マジで知識が乏し過ぎて分かりやすいwww
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:16返信する
    >>291
    にじ豚も先は長くないからな
    暴露、裁判、粉飾、衰退どの方面からも一瞬で破滅する可能性を孕んでるし
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:21返信する
    >>249
    流石に去年辞められ過ぎてるからカバーもそこまでじゃないと思うぞ
    もしかしたら他の役員はどうぞ辞めてくださいとスルーするかもだが危機感持っているYAGOOが現場に降りてきてんだから
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:45返信する
    ENが過小評価だとするカリオペにもツッコミ所があるが、カリオペに長時間配信を強いてたという運営方針は確かにアカンな
    配信は配信が好きなやつにやらせとけばええ、ビブーとかな
    すいせいが配信ほぼなく音楽に注力してるようにカリもやるべきはそっちやろ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:47返信する
    >>288
    サバの件で海外の風向きもだいぶ変わったわ
    結局メンシだけはしっかり取って配信もろくにしないたまに配信したら案件の報告じゃ我慢も限界になるわって
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:50返信する
    >>290
    取り分わからんからなんともいえんが運営が大部分もっていって不満とかならまあわかるわ、自分にきた仕事なら
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:55返信する
    海外の選手が実名で登場するというのがあるのか
    それでもOBがDLCとは
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:56返信する
    まあアースとホロスタ切って浮いた予算はあるだろうけどenに使ってもね
    収益的にもjpが本体だしenの待遇あれ以上良くするのって無理じゃないか
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:58返信する
    >>282
    あーさっきから中身がどこでどう活躍してるのか全く言えてない人?w
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:09返信する
    >>295
    その辺りはにじも似たような感じやな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:35返信する
    かなたも卒業発表の配信で散々呪詛吐きまくって
    おまけのように運営さんは悪くないから叩かないでって付け加えて結果的にへい民は暴走した

    今回も全く同じ雰囲気を感じるわ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:13返信する
    >>299
    まあ日本にいる組結構いるけど絡めたイベントとか運営やらんちゃやらんからな、軽視されてる感はあるんじゃない、ホロスタメインのイベントすらあったのにw
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:17返信する
    >>300
    てか、がおうから変わる前のさくたんもそんな感じじゃなかったか?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:51返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:54返信する
    >>283
    今のスタイルならカバーに所属するメリットより
    カバーの仕事のために日本に頻繁に呼び出されるデメリットの方が大きかったんやろう
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:04返信する
    >>308
    さくたん最近普通に配信してるよ
    配信まったくしてないのはろあ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:17返信する
    >>299
    カリオペに長時間配信を強いてたんじゃなくて
    カリオペが長時間配信を自発的にしてただけやぞ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:32返信する
    >>306
    明らかに嘘を吐いたかなたとは全く違うと何度も言われてるのにまだ無駄なこと続けるの?w
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:37返信する
    >>302
    どうなんやろね
    パワフルメジャーリーグの時とか
    名前使えない選手はグレートなんたらみたいな俗名実装されてたし
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:46返信する
    >>303
    海外組ようにマンションでも用意しとくとか?wIDは絶対それしてあげたほうがいいけどな
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:05返信する
    そんなしょうもないことすら
    話通さない会社内部が異常だよwww
    そんなことぐらいというなら話しておけw
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:07返信する
    >>311
    言うて運営仕事から解放された割に配信少ないやんけ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:10返信する
    >>306
    かなたと違ってカリオペは卒業前に踏みとどまったからな
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:11返信する
    >>311
    がおう時代の話してんのよ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:14返信する
    >>308
    最近はやけに活発になってるけど何か変化があったのかね
    まぁがおう関連で間違いなく数千万は吹き飛んでぺこらの絵師にガワ依頼して4桁万近くは吹き飛んでるだろうから必死になるだろうってのは想定できるが
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:17返信する
    ムメイは最近の配信見てても海外に向けてお話ししながら絵描いたり配信するのが好きだからENとして採用されたのに結局日本向けでの仕事でしかないホロライブに在籍する意味無いって思ったんだろう
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:29返信する
    >>311
    まぁろあは病気の報告をしてるが・・・それもいつまでかな
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:31返信する
    >>269
    どんだけ案件で実績稼いでると思うねん
    天覧ライブをカバーにもたらしてんだぞ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:41返信する
    そもそもアメリカ人の文化と日本文化のホロライブが相性良くないのは1番人気だったガウルグラが辞めた時点で証明してるから後は何か起こらない限り右肩下がりでしょ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:04返信する
    >>317
    個人勢だからむしろ仕事増えてるんじゃないか
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:11返信する
    >>311
    がおう事件の前は案件配信と調子悪いと言って結構休んでた
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:12返信する
    >>297
    消臭スプレー掛けてあげるから大人しくしててねぇ
    これで臭くないよー
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:18返信する
    配信者の社不っぷりが嫌になった結果のメクパークか
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:23返信する
    >>316
    責任者のマイナス評価になるの嫌がったんやろ、にじだってスタッフが許可取らずに勝手におkだして何度もやらかしてるしw
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:35返信する
    かなたは卒業発表の時から卒業が近づくにつれて言ってる事が変わってきたのがねぇ…
    正直一貫性のない主張って全部が嘘に聞こえて来るからな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:37返信する
    ていうかカリオペ自身が自分ダシにして関係ないやつがカバー叩くなって釘さした時点でなんも言えんしアンチ以外は静かにしてんだけどね
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:41返信する
    >>320
    単純に忙しかったんじゃね
    あの湊あくあの転生ってことで案件もガバッと押し寄せたろうしそれがひと段落付きそうと思ったら今度はがおうの事件で案件の違約だったり新しいガワも用意しなきゃならんしで普通に多忙だったのかと
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:20返信する
    >>311
    ローソンコラボやってたし多分あたらしくライブの話でも裏で上がって活発になったんじゃねえの
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:27返信する
    >>245
    ゲーム内ショップでアイテム買わないと出ないのが判明したので別に言う程荒れてはなくない?
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:28返信する
    短期所属で踏み台にした人らは兎も角
    長期所属して転生してあんな感じになった人らはぶっちゃけ辞めないほうがよかったと思い始めてないか
    ホロ所属してるから許されたことなんていくらでもありそうだし
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:31返信する
    そんな不満なら全員で一斉にやめて一斉に転生したら面白いのでは
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:50:49返信する
    >>327
    誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
    恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
    にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
    それは、あなたの隣かもしれません……🫢
    ttps://x.com/emma_august_/status/2055917113890738493?s=46
    にじ豚くせぇのら🤮
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:24返信する
    >>331
    総長もヤゴーの悪口言っていいのはホロメンと私だけって言ってたしなw
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:31返信する
    >>322
    あの件で鳴神訴えて負けたからにじさんじの運営にいじめはあるって確定したし
    二度と日の目を見る事はないだろう・・・

    後にザイオン文書もでてにじ運営がカスだったと証明されたし
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:40返信する
    >>335
    ぐらとシオンは思ってそう
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:47返信する
    正直IDに対してJP並のサポートするってようはJP並の収益を期待するってことだし
    そうやって金かけてサポートすることをID勢は望んでるのか?

    ぶっちゃけメンシやスパチャやグッズの売れ行き見るに下手にサポート強化することがIDの幸せに繋がるとはとても思えない
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:56返信する
    >>336
    にじさんじはそうなりそう
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:13返信する
    >>315
    もう用意してるよ
    なんなら海外から日本への移動費もカバー負担や
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:31返信する
    カリオペはENで現行最強だから
    何とかしないと大変な事になるぞ…
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:32返信する
    >>331
    カバーを叩きたいやつが騒いでるから馬に念仏やぞ
    本人が何を言おうと発言を切り取って拡大解釈してほぼデマな情報が広まってるのが今の状態やし
    戦犯はガルゼンだが
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:36返信する
    >>336
    re;BON
    通称暁
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:44返信する
    元アメ:不定期
    元ファウナ:かなり活発
    元ぐら:2月辺りに消えた
    元ムメイ:かなり活発

    今はこんな感じ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:46返信する
    >>340
    正直復帰するならシオンだと思うわ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:57返信する
    >>341
    日本とかのスパチャがでかいんだから翻訳とか運営がサポートしてあげればいいんじゃね感はある
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:35返信する
    >>313
    かなたは嘘ついてないが
    卒業配信前から言ってたこと変わってないし
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:38返信する
    >>342
    フェス後で一番やばい時期だしな
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:53:46返信する
    妄想とくっつけるなよ
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:15返信する
    金子の関わるとこ全部ガタガタやん
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:18返信する
    >>345
    馬の耳に念仏、な
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:26返信する
    >>344
    というかカリオペが万が一辞めるってことになったらJP勢も怒るだろうからな
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:30返信する
    にじEN騒動のこと笑ってたら、ホロENも同じ道だどるパティーン
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:34返信する
    >>329
    今回のライブでも作曲者の1人に話通してなくて燃えてるしな
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:44返信する
    >>351
    2年縛りもなくなったし稼げないならちょうどいい時期だな
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:39返信する
    >>356
    まあ海外BOT死んだらなぜか同接死んだにじENはもはや風前の灯火だろ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:40返信する
    >>358
    というか即転生許されないなら引き伸ばしとか絶対に無理だろ
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:46返信する
    >>331
    同じように卒業発表配信で釘刺してたかなたが
    卒業近づくにつれて運営批判の語気が強まっていったのがな…
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:06返信する
    >>356
    残念ながら運営がしっかり受け取って問題解決したんすよ…
    尚更タツキの件の対応がどれだけ酷かったか浮き彫りになったんだよなぁ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:07返信する
    その切り抜きはかなりカリオペの言いたい事抜けてるってTwitterで散々言われてへんか?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:18返信する
    >>348
    でもホロ時代も病気で休止してて個人勢でも病気で頻度落としてるからな
    普通に厳しそう
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:29返信する
    >>318
    そりゃかなたの件でYAGOOが現場に降りてくるくらい危機感持つようになったからな運営
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:35返信する
    >>357
    YouTubeの概要欄に書いてあった事はそういうことだったのかw
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:40返信する
    >>302
    一応あるらしい海外選手情報ただこの感じだと有料枠かも
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:56:47返信する
    >>363
    言われてるし、それは拡散したい連中にとって都合悪いからガン無視してる
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:36返信する
    >>357
    ぶっちゃけⅢも怪しいもんだと思う、ちゃんとカバーと作詞作曲者とマリンとこぼに許可とったのか?つって絶対全部とってねえと思うし
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:42返信する
    >>362
    練習生といい意図してるかわからんが先人の失敗を成功に変えてよくやってるわ
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:47返信する
    >>356
    にじENと違ってちゃんと解決に動いてるという
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:53返信する
    >>339
    ロア違いや
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:09返信する
    >>363
    だから最初からやらかんとにじ豚は捏造報道してるのよ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:42返信する
    >>369
    流石にカバー通してないわけはないやろ
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:46返信する
    このホロメン、ホロライブアンチか?
    ホロライブには全肯定以外不要
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:49返信する
    運営も沙花叉と青は完全に踏み台にして個人勢でガッポガッポするつもりだったのは今はさすがにそう理解してるんかな
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:55返信する
    >>365
    つってもヤゴーのそれとカリオペのこれは関係ないぞってカリオペも言ってるから結び付けてるアホ=にじ豚
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:56返信する
    >>374
    にじさんいだぞw
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:21返信する
    >>374
    だってそういう企業じゃん
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:30返信する
    >>370
    故に反面教師という言葉がある
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:00返信する
    >>374
    通して無くても許してはくれそうだけど、ちゃんと通せよと
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:06返信する
    >>369
    にじさんじは全てカプコンから許諾取るからwww
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:16返信する
    >>363
    既に話し合って解決済みとか意図的にはしょってるし
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:22返信する
    >>374
    まさかそんなHAHAHAって何度もやらかしてるだろ?w
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:23返信する
    >>376
    沙花叉はその疑惑強いけど
    青は単純にバックラーやろ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:24返信する
    >>361
    俺が思うに辞めるって事が共有されてなかった訳だし他のホロメンも寝耳に水だって反応だったから普段からホロメン同士の交流をしてなかったと思うわ
    それでもう辞める!って時になんで辞めるかをホロメンに言った時に「え、そんな理由?なんで相談しなかったん?やり方はあったでしょ」って言われたとかじゃねぇかな
    ししろんがドライな反応してカバーのフォローをしてたのが印象的だったし
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:28返信する
    >>348
    ホロ最後の方の配信見たら無理だろ
    長時間配信しだしたり配信しなくなったりで
    あっ精神的な病気ぽいなって思ったもん
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:30返信する
    >>302
    WBCサクセスモードあるのでその関係で権利買ったんやろな
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:35返信する
    すいせいだけズルいもんね
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:37返信する
    >>374
    えにから「我にじさんじぞ?」
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:13返信する
    あんまそうは思いたくはないけど
    魂の出演ライブがENライブに被ったことへのヘイト逸らしにも見えてくるんよな…

    例えばホロの全体ライブにすいせいがソロライブ被せたら間違いなくヘイト集めると思うし
    表立って批判出来なくても内心不満あるファンは確実に出て何より運営スタッフはきつい
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:14返信する
    🌈ガーやってる場合か豚よ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:45返信する
    外人は気軽にストライキ起こす
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:53返信する
    >>387
    転生後もこんなことがやりたかったの?みたいなコメントされて泣いてたらしいしな
    まあシオンが一番怖かったのは卒業をスバルに伝えるときだったらしいけどw
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:01:59返信する
    >>361
    まだカリオペは絶望してないってことやろ
    これでカバーが何もしないなら無能だが
    解決に向けて動いてる改善されることを期待している言ってんだからカリオペとカバーを信じて待てばいいだけ
    どうせ答え合わせはEN全体ライブでくるから
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:06返信する
    >>392
    にじ豚の捏造なのになぜ?
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:19返信する
    >>392
    だってもうとっくに解決した話だぞw
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:38返信する
    >>374
    おかゆとトワの楽曲かBGM 無断使用してホロの恩情で許してもらったエニカラだぞ

    今日も舞元が無断でやらかしてるし
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:43返信する
    >>374
    魔法のような新体験を味合わせてやろう
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:56返信する
    >>387
    いやシオンのあの配信スタイルは少なくとも卒業5年くらい前からだぞ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:03返信する
    グッズの利益配分は待ってくれというところだけど、
    他は飲んでもいいんじゃないか?
    ENの支柱なんだし、ここに満足してもらえないとヤバいだろう。
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:16返信する
    >>376
    まぁだからメクパーク始めたんやろうし
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:21返信する
    >>393
    まぁ労働者が強いのは本来良いことだけどね
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:22返信する
    >>398
    カバーがいくら温厚でも裏工作でホロアン依頼してるのが発覚したらブチギレるとは思う
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:04:00返信する
    これで許可取らずにホロの曲を歌ってたら
    にじさんじBANまで後2手って事だな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:01返信する
    >>401
    さすがにそれは会議とかいるからだろうよ幹部クラスたちの
    ちゃんと回答日とか決めてくれたってやつとかあるって言ってたしな
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:09返信する
    教習生は実際2年問題起こさなければ合格くらいゆるいと思う
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:15返信する
    シオンは言うて日本全国どころか世界的なコラボグッズ販売してるから本当に精神的に参ってるの?とは思うわ

    Vtuberを仕事にしたくない配信だけしたいって言ってたのに
    企業コラボや大型グッズ販売とか精神的に負担がかかることを率先してやってるし
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:22返信する
    >>404
    だからルンルン説は正直無理あるよな
    もしそうならカバーも普通にブチ切れるわ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:46返信する
    >>405
    無断使用なら一斉通報されたら消えるのではw
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:46返信する
    >>398
    舞元はなにがしたくて他人のサインの捏造サインとかやらかしたんやろうな
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:06:57返信する
    >>411
    やっぱ舞元は適応障害治ってないんじゃね?
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:11返信する
    >>409
    まあでも家とかに来たらディスコード覗ける機会なんてあるよねってのはあるからな
    泊りとかならなおさら
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:17返信する
    >>409
    それなら共同で誹謗中傷対策すると言ってから
    アンチソング歌ってたグウェルをクビにしてるよ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:07:58返信する
    >>412
    治るようなもんじゃないけど
    適応障害の症例にはないよそんなの
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:00返信する
    >>413
    すでににじライバーの顔が晒されてるからなあ
    るんるんは変わっていない
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:10返信する
    >>409
    ルンルンは青だけでなくトラウトのリークした疑いがあるが
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:13返信する
    >>394
    多忙を理由に卒業したからには解放されたら配信増やせって言われるのは覚悟しとけとは思うがな
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:08:35返信する
    こういう問題は表に出さずに解決するべきなのに、
    表に出るなんてよほど内部はどろどろなんだろう。
    いったいどうなっているのかと思う。
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:07返信する
    >>414
    とはいえあれをきっかけとしてグウェルは辞めるまでエニカラに追い込まれた言っとるで
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:34返信する
    >>419
    表に出したら双方クビにしたところありましたねぇ!
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:09:51返信する
    >>415
    まぁでも、社会人経験のある40代の男の行動とはとても思えない
    いくら何でも倫理観が欠除してる
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:11返信する
    >>407
    というかバトロワでも無いし最終的にデビューを決めるのはホロアプリによるリスナーの意見だからな
    そんなのプロデビューは予定調和やろと
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:18返信する
    にじさんじENでも言ってたな
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:10:47返信する
    >>394
    塩っ子も意外と辛辣なことを言うんだなw
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:17返信する
    タツキとカリオペ
    対応の差がエグくて笑える
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:26返信する
    クレア引退か
    どんどん辞めていくね
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:11:41返信する
    >>147
    あっさくらみこレイプした35Pやんwww 通報しときますにぇwww
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:14返信する
    青は実写でファンミも既に企画してるから
    最早誰よりも"方向性の違いの卒業"がしっくり来る活動になってると思う
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:19返信する
    >>427
    クレア違いや
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:24返信する
    文句言ったら自殺未遂まで追い込むような会社があるの?
    まさかプライム上場企業じゃないよね?
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:33返信する
    >>428
    デマでしか返せないの雑魚すぎて草www
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:34返信する
    >>425
    そりゃあんなに振り回されたらな
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:38返信する
    シオンはメインの理由は不眠症かなんかで精神的に参ってたからじゃなかったか
    独立した後ももうほっといてくれみたいなこと言ってたし
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:46返信する
    ああ 完全にかなたコースやね
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:47返信する
    >>423
    そしてホロアプリ悪用しようとしてるホロアンを釣り上げるんですね分かります
    っていうかホロアプリってどんなのかも知らんがw
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:49返信する
    >>382
    そう言うのはいいから概要欄にはなんて書いてるの?
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:50返信する
    >>429
    るんるんのリークのせいやろ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:10返信する
    >>429
    ダンスで適応障害出てんのにまた同じことやろうとするのは馬鹿だよ
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:13:11返信する
    >>432
    こいつに関しては元ネタも無いからな
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:08返信する
    >>434
    そういや薬飲まなきゃ寝れないみたいなこと言ってたな、卒業後にスバルと船舶免許とってたときにスバルと一緒に寝たけど寝れないだろうなって思ってたら寝れたって言ってたし
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:34返信する
    いつものごとくにじがーにじがーのホロ豚
    現実見ろ不満言ってるのはホロメンだ
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:16返信する
    >>439
    てか青で1番思うのは配信にも出した実の親はどう思ってるのか気になるなw
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:32返信する
    >>435
    かなたはこういう不満を誰にも相談せずにいたからそうなったんやろ
    カリオペおもっくそこういうこといっても別にペナルティないじゃん?w
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:46返信する
    バカホロ豚イライラで草ァ
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:15返信する
    >>442
    はいはい即デマだってバレてくやちいでちゅねぇ〜www
    こんなことやってないで大炎上にじフェスの応援してあげたらぁ?www
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:24返信する
    >>442
    現実見てないからお前らにじ豚はデマに必死なんだろ?w
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:34返信する
    >>443
    もう慣れてるでしょ
    始めてじゃないんだし
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:46返信する
    >>442
    デマ信じてる所悪いけど取り敢えず落ち着いた話なんよ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:16:56返信する
    >>442
    じゃあお前は誰だよwホロの記事にしか湧かない自称Vアンチかwにじの記事には現れないんだよねぇ不思議だねw
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:02返信する
    >>445
    にじ豚がイライラのあまり敗北宣言ですわ〜!
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:11返信する
    >>434
    ほっといてくれって割に大々的にPV使ってデビューして
    初期はスバルの匂わせばっかだったし正直言ってる事とやってる事が噛み合ってなかった

    そもそもホロ在籍時からアカウント作ってクラゲの匂わせしてほっといてくれも何もない
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:57返信する
    Q.ホロライブが炎上してる時はどうしますか?
    A.はい!にじさんじを叩きます!
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:49返信する
    日本は何でも規模が大きくなるほど、リソース管理が下手
    標準化や規格化してもシステムマチックに仕事を熟せない
    個人の匙加減や感覚だけで判断してしまう日本人固有の国民性ゆえ
    日本だけDXが進まず規模が大きくに比例して生産性が落ちてく
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:18:55返信する
    >>444
    かなたはやっぱ警戒されて誰にも相談出来ないよう制限されてたのかねぇ…
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:00返信する
    >>452
    まあホロは別に中の人の他の活動全然おkにしてるんだからそこはいいんじゃない、サカマタ言われがちだけど
    アズキとかちょこ先とか隠す気ねえじゃんw声そのまんますぎる
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:50返信する
    >>455
    本人が神経質でってのもあると思うよ、メニエル病はにかかる人はそんなタイプ多いそうだし
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:02返信する
    >>453
    Q.にじが大炎上してたらどうしますか?
    A.ホロをデマで放火します!
    直しといたぞ
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:08返信する
    >>453
    これが正解な
    Q.にじさんじが炎上してる時はどうしますか?
    A.はい!ホロライブに放火して叩きます!

    にじフェス、パワプロ燃え盛っとりますよにじ豚
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:10返信する
    >>148
    馬鹿すぎて草
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:20返信する
    >>453
    炎上 is どこ?w
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:20:47返信する
    >>453
    ゲハ戦争とおんなじなんよな
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:04返信する
    >>456
    いやその辺の人達は完全に別個の活動やん
    さかまたは最初サブ垢扱いで配信で匂わせてホロメンもフォローしてた位だから明確にグレー寄り
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:11返信する
    >>453
    そのバカみたいなムーブ一生辞められないからそれでコメント伸びまくるホロの炎上記事ばかりまとめられるの笑える
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:12返信する
    >>455
    勝手に守秘義務を拡大解釈してただけだろ
    あんなの漏れた時は責任取れよ?程度の縛りなのに拘って誰にも相談してなかったって阿呆か
    てかお前さっきからかなたかなた言ってるけど平民ですらないだろ
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:15返信する
    速攻デマだってバレたもん今更持ってきてるあたりにじフェスのやらかしマジでヤバいんやな…
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:32返信する
    たった2週間で抗議になるんか?
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:37返信する
    >>92
    ホロ豚とコメバイトの連投記事に何の価値があるんだ?
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:50返信する
    >>462
    自分で自分を擁護するってどんな気分か教えてよw
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:28返信する
    >>455
    秘密保持について真面目にやりすぎたんじゃないかねぇ
    そりゃ本当に話しちゃ駄目なことはあるだろうけど
    パーティーメンバーとかはその辺上手くやってそう
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:00返信する
    >>466
    にじフェスなんもいいこと無かった
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:10返信する
    ホロリスなんて自分の推し以外どうなっても良いと思ってる冷血漢揃いだからな
    興味ないホロメンに何が起こっても見ないふり
    それを続けてきたせいでホロライブブランドが急速に翳りが見えてきたけど
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:17返信する
    >>467
    表に出た時点で効果あり過ぎ
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:19返信する
    >>464
    そしてカバーに訴えられてホロアンは4億払うというw
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:25返信する
    >>467
    いや今現にXで運営叩かれまくってるから効果あるでしょ
    ぶっちゃけ2週間どころか3日でも復帰時に同じような事話せば効果はあった
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:05返信する
    >>466
    パワプロが燃えてるのもな
    虹豚が必死に火消しに回ってるけど余計に油を注いでるというか…
    パワプロが人気になったのはにじさんじのおかげだからゲーム内コラボは良いのって言ってたの見た時は笑ったわ
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:25返信する
    >>475
    ガルゼンとかいうバカに騙された虹豚しか居ないっすなぁw
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:44返信する
    >>472
    いやホロメンになんかあったら一致団結するだろ
    それこそホロスタの件でも一致団結して運営叩いてた位だし
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:24:44返信する
    ペルソナ配信したくてアトラスにファンネル飛ばしたのコイツじゃなかったっけ?
    ヘイトの向け方が自己中すぎるわ
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:06返信する
    >>472
    女リスが多いにじの方がその傾向は顕著なんだけどな
    にじに箱推しが少ない理由
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:07返信する
    >>475
    運営が叩かれてるソースを出せよw
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:26返信する
    海外ファンからもデマだって虹豚ぶっ叩かれてんのにイケると思ったんか?
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:25:30返信する
    >>470
    結局は漏洩しなきゃバレない訳だしなぁ…
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:02返信する
    辞めりゃ良いんじゃない?
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:06返信する
    >>477
    いやガチなホロリスも相当いるぞ
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:45返信する
    >>482
    思ってなかったらアホなホロアンはここまで必死にならない
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:26:52返信する
    >>475
    叩いてるのはガルゼンに踊らされてる日本人くらいやぞ
    一番怒らなきゃいけない海外ニキ達がフォローに走ってるの見て不自然に思わないんか
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:05返信する
    >>485
    証拠は?
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:12返信する
    これだけホロメンからも苦言が出てくるなか運営を必死に擁護する信者を見ていると最初はバカじゃないのと思ったが健気に思えてきた
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:13返信する
    >>485
    ホロリス(垢作成して一週間)
    もう馬鹿じゃねえの?www
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:40返信する
    >>485
    だから馬鹿なんだよ
    ホロリスだからとか関係ないわ
    デマに騙された時点でアンチと同列なんだよ
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:48返信する
    >>489
    英語すら聞き取れない馬鹿がなんか言っとるわ…
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:50返信する
    >>481
    Xでこの件について纏めた呟きの引用見ると大半が運営が云々で埋まってる
    まぁその纏め自体が纏めた人の偏り入ってるけど引用で騒いでるのはホロリスも多い
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:02返信する
    日本人は起業意識が低いから、創業当時の人材はモチベやハングリー精神を持ってるから率先して必要なフローを先読みし動けるけど
    ブランドの看板に惹かれて入った雇われ人材は、どうしても保身思考な受け身的だから凡ミスや段取り不手際が起きるだろうな

    本来、効率的に稼ぐための社内規則やルールが、規模の拡大でそれらを守る事を優先されてしまい本末転倒に陥ってそう

    いわゆる日本ならではの「大企業病」
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:08返信する
    >>474
    先日あった決算見ると受け取り和解金2800万で支払い和解金が4500万も計上されてるんだがカバーはこれ何に和解金4500万も払ったんだ?😳
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:11返信する
    言っちゃなんだがENの運営って最初から一貫してゴミやんね
    JPの運営ですらクソなのにさらなるゴミ運営のENがそう簡単に改善されますかね
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:18返信する
    >>483
    MV見せて感想聞いたり本人よりも先にソロライブ決定知ったりもあるらしいし
    結構ガバガバな気もする
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:22返信する
    なんつーか散々持ち上げられてきた側のカリオペが言ってもなぁって...
    そんな忙しく仕事したくないなら私に回せってやつも多いだろうに
    だいたいこういうことから仲間内でも軋轢が生まれるパターン多いんだよな。。。
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:23返信する
    【悲報】パワプロさん、新作にVtuberを実装発表したせいで荒れるw w w
    ttps://gamematomato.blog.jp/archives/34480612.html

    あーあ
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:31返信する
    >>479
    その後にアトラスから案件貰ってるのに負けにきたのかにじ豚
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:28:42返信する
    >>493
    もうわざとやってるやろお前w
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:29:09返信する
    >>493
    だから感想じゃなくて証拠を出せって言ってんだよアホ
    出すもんサッサと出せやカス
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:07返信する
    >>500
    アトラスってホロメンに好意的なのは見えるからな、じゃないとコンサートに招待やら展覧会に招待しねえ
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:30:30返信する
    懐かしいなVtuber
    ココとかサメがいた頃はマジで世界獲ると思ってたな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:12返信する
    >>498
    ほんこれ
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:16返信する
    >>495
    お前それが犯罪者ヤマシタマサキだと言いたいの?w
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:19返信する
    >>497
    だからそんなに厳密なものじゃないというか外部に漏れなければなんの問題も無いのだから無駄な杞憂で孤独に陥ってただけやなそこは
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:31:22返信する
    これはカバーの正念どころかも。ここで安易にタレントの要求を全飲みでもしたら他のタレントからもどんどん要求出てくるし最悪制御不能になるかもしれない。妥協するにしてもどこまですり合わせが行えるかでタレントと事務所のパワーバランスに直結する。
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:21返信する
    >>507
    色んなホロメンが相談してほしかったって言ってたぐらいだからな
    大体漏らしてクビになるのも辞めるのも大して変わんねえだろw
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:33:16返信する
    >>509
    まぁ強いて言えば退職金の有無ぐらいか?
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:01返信する
    虹豚ちゃん追い詰めすぎると経営者ごっこしかしなくなるからつまんないよ…
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:18返信する
    >>508
    ENの条件がJPと一緒かどうかはわかんねえからな、数年前の切り抜きで配信で稼げなくても500ドル保証あったらしいけど少なすぎない?とか言ってたのはみたことある
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:27返信する
    あ、この企業詰んでるな…
    演者からは利益配分に不満あり
    株主からは利益出せと圧力あり

    一番の問題は演者は独立したほうが儲けられるってこと
    もう動きようないやん
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:56返信する
    8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
    【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】

    これがハッタショ弱者向けホロライブの配信だね
    少女や幼児くらいの女を狙って適当な理由つけて風呂覗きするのが目的のロリコンHENTAI配信
    脳に精子詰まった信者の猿が喜ぶやつ
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:13返信する
    >>513
    で、それらのソースは?
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:46返信する
    こいつ比較的案件貰ってたのに態度こんなんなんか
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:47返信する
    「ホロよい」→「ホロさし」にちゃんと変更されてるからカリの意見はしっかり通ってるね

    運営だってENの筆頭株、ENの父を手放したいワケなんてないんだから改善する他ないわな

    表でもこうやってストレートに不満を発信することはリスナーが証言者である“証拠”にもなるから
    運営側もなぁなぁで済ませれなくなるいい方法だよ
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:56返信する
    >>492
    信者すぐ釣れた
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:35:56返信する
    >>514
    誇らしげに服の裾をたくし上げてスク水を見せつける人間が、今年の視聴覚室には4人もいました。
    恐ろしいもんで僕はもう見慣れ始めてるよ。
    にじフェスには、涼しい顔で歩いていても服の下はスクール水着の人間がいます。
    それは、あなたの隣かもしれません……🫢
    ttps://x.com/emma_august_/status/2055917113890738493?s=46
    スク水にじ豚www
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:36:44返信する
    >>518
    あ、お前英語が聞き取れないのは認めるんだw
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:33返信する
    ホロライブ叩きのノルマ達成
    なお兎田ぺこらだけは決して叩かない
    にじさんじは絶賛記事しかあげない
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:37返信する
    そろそろにじ豚のコピペ連投が始まるか?w
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:47返信する
    >>515
    あるぞ?
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:51返信する
    >>516
    そんなことはちゃんと解った上で発言してだわアスペ

    こんなクソにわかハゲのゴミ記事よりが.るぜんさんの切り抜きでも観て理解を深めてこい
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:54返信する
    ニホンニジブタの悪行って海外でも知れ渡ってるんやな
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:55返信する
    てかENなんて色んな手間でJP以上に金かかってるだろうに
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:11返信する
    ホロライブみたいなチィズキャバクラのマイノリティ信者はこういうの求めてる 

    チィズ牛「お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた」
    チィズ牛「3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速」
    チィズ牛「おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw」
    チィズ牛「今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw」
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:18返信する
    苦労は買ってでもしろって言葉が沁みるな
    収益化すらできなくて兼業しながらなんとか食ってた時代を経験してるメンバーのメンタルなんか鉄壁だもんな
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:34返信する
    >>521
    ぺこら叩き記事めっちゃ出してたのに何で嘘吐くん?
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:48返信する
    >>524
    虹豚がさん付けするってことはやっぱあいつそっち側なんやなw
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:38:52返信する
    >>523
    あるなら一緒に貼れやw
    無能かよw
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:01返信する
    【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】  

    お目当ての女に園児級のガワ着せてパンツ丸出しにさせるクレイジーロリコン変態ホーロッパ
    こんな配信がそこらにある恐怖よ
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:15返信する
    >>523
    あるぞ?じゃねーよタコ
    出せよ役立たず
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:39:15返信する
    >>526
    グッズって国内からの輸送になるやろ?コスト馬鹿高いわな、しかもトランプ関税のせいで
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:10返信する
    にじフェス大炎上のせいで虹豚壊れてんな
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:37返信する
    >>520
    バカそうだからキャッチアンドリリース
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:44返信する
    ホロライブ とかの女Vって、「弱男を安心させる技術」だけは異常に洗練されてると思う 
    面白さや個性より、「この子なら自分でもワンチャンありそう」と思わせる演出が最優先
    だからキャラ設定も、びっくりするほど低レベルになる
    風呂キャンセル、コミュ障、生活力ゼロ、漢字読めない――まるで“弱男が安心して見下せる存在”として設計されてる
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:35返信する
    >>528
    にじさんじが出来て8年ぐらい経つが今現在も兼業はいるしライバーも運営も非常識だぞ
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:46返信する
    ガイジの巣窟バチャ豚界隈ですら嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?

    現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、お目当ての女VTuberをストーカーみたいに追い回す。
    ──って聞いて誰を思い浮かべた?

    ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:41:51返信する
    にじ豚コピペ連投入りまーす
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:00返信する
    もうコピペしか出来なくなった🌈🐖に悲しい過去…
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:10返信する
    >>532
    最高や
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:11返信する
    >>536
    にじ豚の敗北宣言w
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:33返信する
    卒業後ホロメン同期でさえ名前出さなくなった沙耶花叉さん
    アロエでさえ名前出された事あるのに
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:43返信する
    キアラとイナのデュアルソロライブやアイリスの日本でのソロライブとか明らかにバックアップ体制去年より変わってるように見えるのに
    これで騒がれて結局かなた卒業から変わってないって思われる事が現場のモチベ低下に繋がると思うんだけどな

    両方初の試みだしそういう意味でENは挑戦させて貰ってるように感じたし
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:55返信する
    >>534
    ライブだって海外と日本じゃ勝手が違うだろうしな
    難しいとこだろうな
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:11返信する
    こっからにじ豚のニートタイムに突入で朝までコピペ連投だぞw
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:30返信する
    >>544
    ん?
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:34返信する
    >>544
    青も近いこと起きてるんよな
    唯一名前を出してるのは距離が近かったマリンの周りだけだし
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:57返信する
    >>531
    はぁ…(糞で固め息)
    自分で調べることすらできない無能
    無能は無能でええけど一般人の手を煩わせるようなことはしないでほしいよ
    自覚しよう自身が劣ってると
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:44:34返信する
    >>550
    無能虹豚の敗北宣言いただきましたーwww
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:44:42返信する
    >>549
    いやござるが低音ボイスの時思いっきり青くんの話題出てたやんけ
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:06返信する
    性格が悪い引きこもりチィズホロ豚おじさん
    現実から遮断されたネットの世界、やらおんでは現実の自分を知られていないのをいいことに妬みで人気コンテンツやそのファンを粘着ストーキング。というのを聞いて誰を思い浮かべた?  

    正解は『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:42返信する
    >>544
    お前、漢字が変換出来ないから沙耶ってwww
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:46:04返信する
    🌈🐖(頼むからにじフェスの話はしないでー😭😭😭)コピペペタペタ-
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:46:19返信する
    >>551
    別にそう思うならそれでええで
    結局好き嫌いで動かない株式は正直や
    企業としての評価がはっきりでる
    株価こそが答えになる
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:11返信する
    >>550
    お前学校行ったら先生に問題の答えを言えって言われたら自分で調べろって言うのか?w
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:12返信する
    そういやカリオペってコラボとか箱イベでしか見たことないけど
    万博OPのx.com/moricalliope/status/1910962836647657658これ見たくてXに登録したの思い出したわ
    単体でつべとかにないんよね
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:56返信する
    パトレイバーの風評被害
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:47:57返信する
    >>556
    今年50%近く落としてる会社の悪口か?
    半年で何があったんやろなぁ
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:01返信する
    >>555
    してええぞ
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:04返信する
    >>556
    決算でカバーは上がり、えにからが下がったがなw
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:21返信する
    >>556
    【悲報】えにからさんゴミ企業だった…
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:08返信する
    こいつがOP歌ってる映画パトレイバー公開したばかりやぞ
    タイミング考えろや
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:23返信する
    >>563
    まぁ粉飾紛いなことをしたからえにからがゴミ企業と呼ばれてもしゃーない
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:49:40返信する
    にじ運営はライバーからも信頼されてるしENとかにも寛容だから良いと思う
    人気の面でも昨日一昨日とデイリー独占してるし今日もファーストデイリーとってる
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:50:03返信する
    >>564
    だからこそデマで放火しにかかったんやろ
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:50:12返信する
    >>566
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:36返信する
    運営「嫌なら個人Vでやれば?」
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:38返信する
    >>563
    あんな決算出せばそりゃそうやろと
    仮に在庫60億の内50億がゴミだろうが一気に出しとけば結果が変わったと思う
    なんであんな幾らになるか分かりませと受け取れる返答したのか理解出来んわ
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:51:48返信する
    パトレイバーのプロデューサー頭抱えてそう
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:04返信する
    >>566
    ハイハイタツキタツキ
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:08返信する
    >>566
    【悲報】にじさんじのVtuberさん、運営から露骨にハブられてお気持ち炎上

    yaraon-blog.com/archives/261387
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:46返信する
    >>556
    株価は複数の要素が複雑に絡み合って現れるものなので
    そんな万能な指標ではない
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:01返信する
    チャイニーズキチガイク粗品やぶがいじガン細胞w
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:05返信する
    つーか毎年恒例のにじフェスステマ記事すら無いしどんだけ酷かったんや今年
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:21返信する
    >>566
    ええっと〜ちーちゃんは辞める時にえにからを何て言ってましたっけ?w
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:32返信する
    まぁこの人Vやめても本職で食っていけるしな
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:02返信する
    >>571
    行動自体は正当なものだけど
    この行動で案件先がリスクと思ってもう頼まなくなる可能性は十分あると思う
    勿論そこも承知でストライキやったとは思うけど人気商売のストってそういうもの
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:18返信する
    >>562
    そもそもグロースとプライムじゃ立ってるステージが全く違うのよ
    あ、グロースとかプライムとか難しかったかな
    要は信頼されてる企業とその他企業ってことね
    世間の評価のステージが違いすぎる
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:24返信する
    >>574
    悪徳企業の方が株価は上がりやすいからなw
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:29返信する
    >>576
    内容はスカスカ、話題性は学マスに奪われたにじフェス
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:54:33返信する
    なんつーか
    アメリカ🇺🇸らしい
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:35返信する
    >>581
    化けの皮剥がれて大暴落中のえにからwww
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:50返信する
    >>580
    それで株価が下がり続けてるえにからは企業から信頼されてるのかね?
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:56:44返信する
    >>585
    ホロより上だけどね
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:25返信する
    >>557
    てか本当に証拠あるなら嬉しそうに貼るだろw
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:35返信する
    >>578
    だからこそリスクないからカリオペ程の人がストやった!凄い!って意見は疑問なんだよな
    ぶっちゃけリスクなく取り分増やすためのストライキすら気軽に出来る立場だし

    本当によくやった!勇気ある行動!って思われるべきはアドベント以降の人達
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:07返信する
    >>586
    うんだから話を逸らさないでw
    もう一度聞くけど、株価が下がり続けてるえにからは企業から信頼されてるのかと聞いてるのだがw
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:10返信する
    復帰したんならいいんじゃね?
    こうやって大事にしようとしたらせっかく戻ったカリオペがやりづらくなるやろ
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:21返信する
    >>545
    同じフェスで言っても去年出てた不満に対しても
    ホロフェスは解消されていたことをXでも言われてたからな
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:57返信する
    >>499
    これで炎上なんてしてないし言えなくなっちゃった
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:00:42返信する
    >>586
    6000円台から2000円台まで落ちたゴミ株でそれやるの恥ずかしいよ…
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:02:25返信する
    本当に運営がだいたい足引っ張ってるよな
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:02:54返信する
    また時間を置いて人が居なくなったと思ったらにじ豚のコピペ連投が始まるぞ
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:03:56返信する
    >>594
    えにからはそういう企業やろ今更すぎるわ
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:04:27返信する
    トワがかなたとの歌上げるみたいだけど、同期とは言えこんなに仲の良かったんだな
    配信でそんなに絡んでるイメージがなかったから
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:06返信する
    予言しとくわ
    らでんのV史上初の東京国立博物館とナショナル・ギャラリーとのコラボ記事は出ない
    あと2回くらいカリオペ記事出してにじフェスやパワプロにもノータッチだろうよ
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:20返信する
    >>595
    フェスがあの有様やからな
    今日の夜泣きは長そうや
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:05:23返信する
    ttps://x.com/_kmasaki/status/2056024080642617389?s=46

    あ〜そういやさーさんもガワ変更するって言ってたな
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:28返信する
    >>600
    ttps://x.com/qookon/status/2056022928186331501?s=46

    動くとやはりにじさんじより断然動きがいいな
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:06:40返信する
    てか自分の所属してる会社の内情なんかをSNSや配信で言うのってホロメンぐらいよな
    Vに限らず他のとこではあんまみねえし
    会社としてちょっと甘いんじゃないかと思うわ
    他の会社ならクビもんだろ
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:07:00返信する
    >>598
    カリオペの話からは逃げてカバーの新グループの記事連打と予想
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:08:16返信する
    >>600
    にじさんじを担当してない絵師さんが新絵師、ね…
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:09:55返信する
    >>602
    それをやったタツキ達は卒業してったんだよね
    結局残ったのは従順なスカーレや似非ENのメロコってオチだし
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:10:58返信する
    カリオペってにじまんらしいな
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:15返信する
    >>600
    誰?
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:13:58返信する
    >>604

    答え合わせやんけ
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:47返信する
    >>476
    あそこまでいくとにじアンがにじリス装って燃やしてんのかと疑うレベル
    でも掘ったら数年前からにじ推しだからなあ
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:14:51返信する
    >>605
    俺の働いてるとこは会社の事SNSで呟いたりするのは禁止だし今の時代マーケティング垢以外会社の事呟く事禁止してる会社多いんじゃね?
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:15:13返信する
    >>607
    にじさんじとかいう潰れかけのドマイナー箱の元ライバーやから知らなくてもしゃーなしや
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:17:53返信する
    >>609
    自分達でVコラボ(主にホロに対して)を燃やしてそういう空気を作った癖ににじさんじの番になったらあれこれ理由をつけて正当化はさすがにあかんわ
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:19:35返信する
    >>612
    ただ興味を持たれてないってだけの事を受け入れられたって勘違いして大暴れしたツケが返ってきただけやんな
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:20:48返信する
    ホロメンって想像してる以上に貰ってないらしいからな
    ついこの間も誰かが全然貰ってなくて年になおしても個人勢の方が全然貰ってたっぽい切り抜きみたぞ
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:17返信する
    >>602
    自社に不利なことでも発言を許可するから他社と違って度量が広いし
    問題を問題として受け止められるんだろ
    だからお堅いところからも信頼されて案件がくる
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:53返信する
    ホロメンへの利益配分、ブラックボックスだからマジでわからんよなー
    ただ辞めメンの反応からは相当貰ってないっぽいし
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:09返信する
    >>615
    これ多分ほんとにお偉いさんが許可した発言だろうな、ENの現場スタッフ青ざめてんじゃね
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:15返信する
    >>616
    なんて?
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:50返信する
    >>616
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:00返信する
    >>614
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:14返信する
    野うさぎ筆頭の実現党さんも苦言を呈してます
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:17返信する
    >>616
    スパチャなんかは折半つってたから35%とかだろ
    それを取りすぎと見るか他よりマシとしてみるかは別問題だけど
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:25返信する
    書き込み途絶えた途端連投は笑うからやめろ虹豚w
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:24:56返信する
    これ完全にマネジメント部を侵略してたアイツが干された感じやろ
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:01返信する
    >>616
    演者報酬の全部に合計は出てるやん
    そっからどの程度活動にお金使ってるかは分からんけど
    個人でだいぶ違うっぽいから比べられんし
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:03返信する
    >>616
    ちなみにKsonがいってるのは見た目の収入より全然少ないよって話だから曲解してはいけない(戒め)まあ3~4割でも結構な額だけどさらに税金かかるし、いろんなこと自費でやらなきゃいけないからそんな豪遊してるやつはいない
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:37返信する
    >>614
    馬鹿正直に言うわけねえじゃん
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:26:52返信する
    クソアンチ話になんねぇなw
    日本語の勉強してこいよキチガイしねw
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:27:12返信する
    >>621
    ネームドアンチが苦言を呈したってことはいいことだな
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:27:31返信する
    虹豚は決算資料すら読めんのか…
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:28:56返信する
    >>626
    そもそもホロに在籍したの2年以下じゃないっけw
    しかもだいぶ前
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:30:18返信する
    >>616
    お前わざわざ同僚や仕事仲間に成金自慢するのか?
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:30:38返信する
    ENなんか作った時点で間違いだったんだろうなw 海外勢は民度低すぎてコントロールとか無理だろ
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:31:22返信する
    >>633
    なんの話してんだ?
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:04返信する
    >>630
    そうでなければエニカラを礼賛しようなんて思わないだろうよ
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:10返信する
    >>631
    その頃でさえホロメン全員で住めるホロマンション建てるとか言ってたからな
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:25返信する
    不満の理由は全然違うけどな、近く開催されるライブの不満や活動支援の解消されない不備の蓄積やレスポンスの悪さが主だから
    youtube.com/live/WCjmU8NLF2o?t=19481
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:26返信する
    フェスで何もいい話なかったの?
    終わってんなw
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:32:43返信する
    >>626
    そういやココの時に月収1000万貰ったけど税金でかなり毟り取られたって言ってたな
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:36:35返信する
    >>639
    年収1億超えると法人化してないと半分以上抜かれるって聞いたな
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:37:27返信する
    >>614
    けんきとアキロゼのやつだろ?
    けんきってストリーマーであると同時に会社の非常勤取締役もやってるからあっちはあっちで高給取りなんよ
    2021年くらいの記事だと当時で給与5000万て言われてる
    アキロゼはけんきの収入見てその半分くらいって言ってたが、仮にけんきが当時のまま5000万だとしても2500万、しかも給与明細に載る分てことはMVやアルバムその他の天引き分引いてだからやっぱ結構貰ってるんやで
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:38:48返信する
    アダルト【バーチャルYouTuber】おっぱいマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) ホロケット/WIREFRAME
    アダルト【バーチャルYouTuber】ひざまくらマウスパッド 兎田ぺこら(憂姫はぐれ) COMIC1☆20/WIREFRAME

    弱男介護施設のホロライブは公式までチーズたっぷりだね
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:39:55返信する
    なに?また引退すんの?まぁどーでもいいけど
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:27返信する
    にじフェスいつも通り炎上だが
    炎上してないと全く話題になってない事になるし
    大変やね
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:43返信する
    >>86
    いや今こうやって揉め事の内容漏らしてること言ってんだけど勘違いしてるだろお前
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:40:46返信する
    >>642
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:50返信する
    >>642
    公式「ここでチー牛人気のぺこらのおっぱいマウスパッド出してと…
    こうやってアホ相手に作るとウケるんだよなぁ」

    弱男ぺこら爺「おっぱい」

    成功してて草
    まぁぺこらのガイジ向け小説は悲惨な爆死だが
    あんな絵本みたいな本でもガイジには難しすぎたか?
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:41:53返信する
    ホロライブはオワコン
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:42:51返信する
    >>641
    金がないってのは女将みたいなバイト増やしましたなんて言う場合だし
    結局にじさんじ辞めてるしバイトの方がマシという悲しいライバー達

    逆に月1回配信とかほぼ剥製状態の人は負担はないが利益もほぼない
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:42:52返信する
    >>640
    5000万から45引かれるんやで
    それプラスだから結果的に半分以上引かれる事になる
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:03返信する
    >>641
    これだーれだ
    ・大谷翔平を叩き棒にして散々イキっていたが、大谷の試合中にアニゲーで大暴れしてネトフリ未契約がバレる。
    ・未契約の分際でNetflixの「加入者3億」を持ち出してイキりまくる。
    ・ジョジョ信者を自称しながら、ネトフリ未契約。
    ・メン限配信中にアニゲーで大暴れし大好きな星街すいせいのメンバーシップにも入っていないのがバレる。
    ・年中ホロライブ記事に張り付いているが、金なしでhololive EXPOにも行けずアニゲーで週末も大暴れ。
    ヒント、ホーロッパ、チーネームis星詠み
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:04返信する
    >>248
    というか配信じゃなくお茶会で言えばいいんじゃねえの
    カリオペもお茶会参加していなかったっけ?
    あれのおかげで風通しが良くなったんじゃないんか
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:43:50返信する
    結局ホロが嫌われてる理由って街中の落書きと同じ認識だからだろう
    そこら中に描かれる空気の読めない落書きに嫌悪感覚える人は居るからな
    界隈で大人しくしてて欲しいわ
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:44:49返信する
    弱男カモることしか考えてない娼婦vtuberと弱男の視聴者
    これが揃ってるのがホロライブ配信の典型だな
    ホロライブの豚は劣等感塗れが基本だから豚をいい気分にさせるためにVは弱み見せなきゃならん
    そうなるとVのキャラは風呂入らないハッタショコミュ障とか幼稚園児並みの知能のアホを演じることになる
    安直であり、呆れるほどにあたまの悪い設定だね
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:45:11返信する
    はい、コピペタイムの始まり
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:45:37返信する
    こそこそ金の話題で頑張ってたのに結局コピペに逃げるんかい
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:04返信する
    >>641
    契約が違うからデバイスとかは本当に貰ってないぞ
    ナンバリング持ちは業務委託で固定報酬もデカい
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:24返信する
    「vtuber」という安直な舞台設定がキャバクラ等の弱者ビジネスと結託して延命しているのが現状。これ配信文化の停滞を招いてる原因になるだろうね
    ホロライブ等の風俗堕ちキャバクラ見たらわかるが質よりも『タレントが売れなくてもイベントが爆死しても弱者介護で弱者男性をカモにできればいい』という収益モデルが優先されてる。これって本来あるべき配信文化の矜持が失われてるよね
    弱者に媚を売り、搾取し続けるカバーがやっているような弱男キャバクラビジネス構造はもはやエンタメじゃなくただの「チーズいじめ」
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:46:35返信する
    もう崩壊しとるやん
    終わりだと思ってる
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:48:00返信する
    >>659
    むしろ今のにじのどこに希望持ってたんやお前
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:49:45返信する
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:50:21返信する
    レスバ負けるから誰も居ないうちにコピペ連投するにじ豚本当に惨めw
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:50:36返信する
    >>657
    自分が言ったのは>>614の切り抜きに関してなんでね
    個人勢よりホロメンは貰ってないって話がけんきとアキロゼで、比較対象のけんきがめっちゃ高給取りだよって指摘しただけよ
    まあけんき知らん人に言い換えるなら、しぐれういとアキロゼ比べてアキロゼの給与少ないからホロメンは貰ってないって言ってるようなモンてことね
    デバイスとかが別契約なのは知ってるしIDとかもインドネシアでは高給取りだけどJPENと比べると・・・とかその辺も理解はしてるよ
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:20返信する
    ・外部ばかり話題になり、内部が話題にならないとき
    ①外部の話題ばかりになる典型的な構造は、内部の情報がそもそも流通していない状態。
    ②内部の問題や改善点を話すと「否定される」「責められる」環境では、
     人は自然と“安全な外部の話題”に流れる。
    ③内部で新しい動きがないと、自然と外部の話題ばかりになる。
    ④内部文化が希薄だと、「内部の話題で盛り上がる土台」が存在しない。
    ⑤内部の問題が“タブー化”している。
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:22返信する
    ホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
    舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
    ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
    8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
    それを見て喜ぶのがナマポ星街信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショ
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:23返信する
    毎年恒例のにじフェス大盛況!ってステマ記事すらないのヤバない?
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:25返信する
    コピペ気持ち悪いなあ
    これ金貰ってやってんだよな?
    そうじゃなきゃ怖すぎる
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:51:57返信する
    ホロ以外のHOTな話題でスレたっても一切まとめないその高貴な精神は評価する
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:06返信する
    にじフェス後の大量剥製化か引退が事実かどうかだな
    それでにじさんじの内部情報を知ってた奴がやってたか答え合わせ
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:52:30返信する
    >>666
    に、においが・・・
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:07返信する
    35Pくん、開示待ち不安なのかな?w
    でも悪いことしたら罰を受けないとね?
    もうぺこアンとか辞めメンへの粘着ストーカーやめようなw
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:39返信する
    カリオペの自制で何とかENは首の皮一枚繋がったレベルの危機的状況じゃん
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:42返信する
    サメて会社に文句言って辞めたのに余計に配信しなくなってますやん🤣🤣🤣
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:54:44返信する
    いい加減認めろよ。ホーロッパなんて結局は「社会から切り捨てられた無能をあやすための介護施設」に過ぎない
    作者という名の介護士が用意した、安全で、清潔で、どこまでも甘い箱庭。そこに置かれた無機質な人形を「主人公」と呼び、自分を投影して悦に浸る。その構図は例えるなら「チー牛が現実逃避のために弄ぶシルバニアファミリー」
    大層な冒険譚のつもりか? 笑わせるなって
    そこにあんのは自分に都合のいいメスと、自分を輝かせるためだけに存在する装置(モブ)だけ
    この徹底的に去勢された「チープな箱庭遊び」を、いい大人が「ホロライブは他とは違うと抜かしている。その光景こそが、どんなホラーよりもグロテスクで、憐れむべき喜劇だよ
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:55:35返信する
    >>663
    ホーロッパ信者って自分達信者とホーロッパのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
    実に滑稽だよ
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:56:12返信する
    >>668
    やらカスを挑発しまくればまとめたりもするぞ
    その後しょうもないホロ記事連打したりするけど
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:17返信する
    リゼガイがアニゲーから帰ってきたんかこれ
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:35返信する
    >>665
    劣等感塗れの視聴者を満足させるため、女vtuberはハッタショ並みのコミュ障か、都合よく幼児退行して漢字も読めない知能の女vや弱男介護の女vばかりになるのはそういう意図があったのか
    ホロライブみたいに直球でパンツ見せる幼児のガワ着せた女を混ぜる国語力ゼロの設定、マジで頭悪すぎてお笑い草だったが納得した
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:57:41返信する
    で❓❓❓次は誰が辞めんの❓❓❓😓😓😓
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:59:45返信する
    取り分が少ないにじさんじは
    メンバーシップフルだったギバラは個人の方が儲かると言ってる
    勇気ちひろはグッズの取り分が少ない2%(ENは1%)
    女将はにじ甲に出てもバイトを増やして結局辞める
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:00:24返信する
    >>679
    剥製は辞めてないからセーフ
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:00:50返信する
    ダメ人間(50代)「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」

    ある日このチー牛が弱者に都合の良いホーロッパへ!
    「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
    「なんか北欧美少女エルフもケモミミの双子もロリも弱者のボクに優しくてくれて最高」

    ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:01:15返信する
    ロボ子さんとか家購入とかしてたやん
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:02:44返信する
    >>678
    異世界に着いて早々に女をストーカーする脳に精子パンッパンに詰めたハッタショ性欲異常者チー牛が主人公
    男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
    ・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
    ・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
    ・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
    ・ちんこを見せないでください興味無いです
    ↑こんな弱男ガイジホーロッパ星街豚パイ向けのキャバクラだからな
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:02:54返信する
    >>683
    家買った事に嘘はないだろうけど
    配信中に給料いくらか聞かれて素直に答えるわけないのにな
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:03:10返信する
    >>683
    ナマポホロライブチーズ
    「ああ、なんで関係ない話にホロライブ叩きを混ぜてくる奴がいるのかと思ったら
    ホロライブを下げればにじさんじが正当化されると思ってるからなのか」

    いや関係ないよソレ・・
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:03:47返信する
    ホロライブみたいなメタバース舞台にしておいてやることが変態キャバクラなやつ
    弱男のキモコメだけがおかしいのか知らんけど寒気すらする
    好きなヤツには悪いがあの配信面白いとか言ってるチー牛にはゾンビか?って聞きたくなる
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:04:23返信する
    >>686
    コピペ間違ってない?
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:04:40返信する
    リゼパイニートで暇そうw
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:05:03返信する
    >>679
    今んとこ葛葉がヤバいかな
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:06:49返信する
    コピペチー牛発狂タイム
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:13:27返信する
    >>691
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:15:22返信する
    配信なんて金にならないから案件だけやりたいやろな
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:16:20返信する
    虹豚の夜泣き終了!w
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:22:08返信する
    タレントの意向ガン無視の切り取りを見てカバーガーは馬鹿やわ
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:24:19返信する
    かりおぺの乱
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:31:46返信する
    ホロガーしようとしても最悪な例としてにじさんじを出されて発狂
    なんでやろなあ
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:32:25返信する
    >>694
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:36:29返信する
    >>695
    海外リスナーから注釈入れられてるからな
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:37:26返信する
    勝手にやめたらいいじゃん
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:38:23返信する
    >>700
    辞めたくないからやった言うてるやん
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:45:09返信する
    >>1
    ホロスタのせいにすればいいって考えやぞ
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:53:02返信する
    ホロリスはカリオペより運営支持派のが多そう
    海外リスナーが動くのか消えるのか次第ではあるが
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:53:48返信する
    kitya_yattya

    去年のにじフェスでも思ったけど、
    本当に▽▲TRiNITY▲▽なにか進展してほしい・・・
    レーベル合同のライブがコロナで中止になってから、全然何もできていないし、レーベル側は動きたそうなのに運営が止めているのどういう状況?
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:58:54返信する
    Xだとカバーの決算に対してネガティブ評価か叩く人見るけど、エニカラの決算に対してダンマリな人が多いのはなぜか
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:07:54返信する
    ド偏向切り抜き基に記事はさすがにまずいだろ
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:17:20返信する
    やらかんは早く吊られてもろて
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:19:23返信する
    >>101
    公式企画としてやるなら普通は他所の企画とかと名称被りしてないかサーチかけるだろ、万一商標登録とか引っ掛かったらアウトだし
    んで調べりゃ自社のタレントが以前企画でやってたんだから一言伝えるのが普通、むしろ相手が自社のタレントなんだから連絡とるの楽なのにそれすらできないとか
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:21:25返信する
    >>705
    利益率が良い=素晴らしい企業と認識してるから
    実際にその金を何に使ってるかなんて全く関心がない
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:27:12返信する
    捏造記事作る程ホロアンチって暇なの?
    なんでにじフェス見に行かないの空いてるんでしょ
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:30:57返信する
    200万オーバーならファン引き連れて個人勢になったほうが稼げそう
    あ、でもこの人は日本住みだっけか
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:40:26返信する
    >>711
    個人勢になったら可能性が激減するからやめたくないんだと
    中の人は個人枠持ってて40万登録のラッパーだから現実の厳しさやねぇ
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:59:20返信する
    配信に数字のノルマがあるんかw
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:14:21返信する
    社長がタレント部門のトップになったから大丈夫だろ
    ん?ということはホロアースやってた頃は蔑ろにしてたってこと?
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:22:24返信する
    >>713
    昔好きなゲームくらいさせてよお!って叫んだライバーがいたらしいな
    どうして同接低いのにこのゲームやるの?とか言われたとか
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:26:06返信する
    はあちゃまの代名詞の最強アイドルを3期ライブに付けたりホロメンからのパクリは良くするから運営は何も考えてないよ
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:26:13返信する
    >>714
    組織が急激に大きくなってカリオペの言うような問題が出てくるようになったから
    組織改変してヤゴーが現場の責任者として活動できるようにしたって話でしょ
    その内部改革にかなりの時間がかかったことは決算資料見てもわかる
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:27:55返信する
    そもそも1次ソースあるのに
    これを鵜呑みにする障害者以下はおらんやろ
    あ、山下マサキいたわ
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:32:28返信する
    >>716
    最強アイドルを称するタレントやアニメ作品やゲームとかアホほどあるけどな

    普通にVでも自称してる奴いるぞ?
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:34:00返信する
    やらかんは運営は信じてもカリオペの味方なんかしないのにな
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:44:13返信する
    >>719
    個人Vにもいたな
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:57:05返信する
    ENはオワコンだなぁ・・・
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:01:16返信する
    そういやはあちゃまが暴走したのもそのあたりだったな
    やっぱり自分の考えたものを勝手にされるのは嫌なのかな
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:06:53返信する
    数字バトルに疲れてて草
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:10:04返信する
    >>657
    デバイス入る前と後で報酬額も人数に比例してるからそこまでもらってないわけではない
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:16:15返信する
    たった1人を1年間優遇するような今までの体制が谷郷によって改善されると良いんだけどね
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:24:49返信する
    >>711
    この人でもたぶん無理
    まりんやぺこらクラスじゃないと個人は厳しそう
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:25:23返信する
    >>726
    ソロライブとか見れば変わってるやろ
    ユニットライブ強化やねねちソロライブは今までの体制じゃあり得なかった
    ENでもアイリスのソロライブ決まったし、キアラとイナの合同ライブもあった
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:25:37返信する
    >>679
    あんじゅ
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:27:36返信する
    >>711
    ルカと同じかそれ以下になりそう
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:28:13返信する
    >>728
    去年から順番待ちっていってたしそこは体制関係ないだろ
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:32:13返信する
    >>731
    すいちゃんの個人事務所設立とかも絡むから、やっぱり運営がかなり頑張ってると思うよ
    設立発表の時ヤゴーが後押しするシーンあったし
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:36:19返信する
    >>727
    ぺこらって運営が話題作ってくれなきゃ何もないやん
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:37:47返信する
    反逆のカリオペ
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:39:27返信する
    まーたデマ野うさぎファンネル飛んでんのかよ
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:42:14返信する
    >>733
    むしろぺこらが企画→公式がサポートして公式っぽくみせる みたいなのが多い
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:42:54返信する
    >>637
    そもそもカバーにはリアルライブのノウハウないからね
    みこマリのライブはそれまでライブもイベントもやったことない社員が仕切ってたんだからw
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:44:17返信する
    ぺこらは優遇無くなったら凡配信者だよな
    運営がすごいこと用意して大物感だしてるだけ
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:46:48返信する
    >>738
    あんなに毎日楽しそうに配信してる人なかなかいないぞ
    これかなり重要
    だから伸びた
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:49:06返信する
    >>739
    個人勢見てみろよ
    いくら配信しても底辺や
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:51:52返信する
    >>738
    みこちは優遇無くなったら凡配信者だよな
    yagooがすごいこと用意して大物感だしてるだけ
    さすがyagooの肉便器デブみこち
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:52:55返信する
    >>735
    障害者手帳持ち35PはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:55:51返信する
    運営に反抗的な奴はクビで
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:57:19返信する
    >>740
    個人勢にチャンスなんかないからないくら配信しようが信者がいようが保証がない
    箱を貸す側も商売だしぽんぽこや天開でも普通に断られるなんてざらで当たり前の話よ

    ホロから抜けた勢も事前に決まってた案件消化し終わったら一気に暇になってるからな
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:03:30返信する
    辞めたきゃ辞めろなんとかなるから大丈夫
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:04:35返信する
    中間管理職の林茂樹のせいだね
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:06:55返信する
    >>723
    輪ゴムスイカ→兎田ぺこらがパクリ
    最強アイドル→3期生ライブがパクリ

    この辺?
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:07:41返信する
    >>744
    ホロから抜けた勢は配信しなさすぎ
    せめて週5はやらないと堕ちていく一方
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:08:38返信する
    転生したやつら、これで取り分独り占めで丸儲けだぜって思ったのかもしれんけど
    バチャ豚でもなきゃもう名前なんか一切見かけないレベルで落ちぶれてるわ
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:12:11返信する
    >>732
    昔からな
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:13:02返信する
    ENに喧嘩売ったら裁判アメリカになるぞ
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:13:46返信する
    >>749
    丸儲けとはいうけどそこからカバーが補助してたぶんの経費払うからそれまでと同じぐらい稼がないと損になるってわからないうちに辞めてそう
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:14:07返信する
    >>751
    にじはなったの?
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:17:19返信する
    運営が気に入らないからってこんな反感を買うやり方は良くないだろ
    ホロスタ同様にENもまとめてクビにされるぞ
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:17:51返信する
    >>748
    さくなも案件ラッシュが終わって今は配信増えてきたからな
    自分の報酬だけ考えればいい立場から社員食わせる立場は違うだろうな
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:18:16返信する
    >>726
    タレントマネジメントがYAGOO直轄になったとはいえ、
    まだ林茂樹や加持太郎が多くの権限を握ってるからなあ
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:19:28返信する
    >>754
    反感を買ってるの林茂樹執行役員の方だけどな
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:20:55返信する
    >>752
    在籍中に個人勢のいいとこばかり聞いて唆されたんじゃね?4人も海関連のキャラだし
    実際に案件はあったし出だしはよかったかもしれんけど結局後が続かないのよ
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:24:32返信する
    >>758
    そもそも配信ほとんどしないってことは案件の宣伝もほとんどしてないってことだからな
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:26:55返信する
    花前ハル 前回配信 FGO 506人
    ttps://vrabi.net/general/channel/UCP03XuewcMC2DaSFDJhqJmA

    悠針れい 前回配信 プロデュースカレー販売 1194人
    ttps://vrabi.net/general/channel/UCnn1Pb_JtyHbiDTELf7mgSA

    鮫升コモリ 前回配信 雑談 3717人
    ttps://vrabi.net/general/channel/UCMBzCzLVj4J40PUtQUSY0eQ
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:30:23返信する
    >>754
    そんなんはどうでもいいんだが内輪もめはリスナーが冷める
    海外はあんまり気にしないのかな
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:31:56返信する
    >>760
    にじさんじざっこ
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:13返信する
    >>722
    それな。にじさんじENなんて活動してんの?レベルだからなぁ
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:33返信する
    >>761
    いやわかるわ
    内部情報なんてこっちは正直どうでもいいんだよ
    アンチに餌与えんなよと思うわ
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:36:08返信する
    やらハゲやっちまったな🤣
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:36:39返信する
    捏造を元に記事を書いたのでアウトです
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:37:15返信する
    卯月とリゼが恋人隠してるの匂わせたのマジ?
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:37:50返信する
    「ライバーの恋愛関係を隠してる」

    これマジ?
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:38:08返信する
    ライバーに暴露されてて笑うわ
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:39:56返信する
    >>767
    ソースはよ
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:40:48返信する
    やらハゲ「誤訳を参考に記事にしたから俺は間違ってないですよ」
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:41:42返信する
    被害者側であるはずのカリオペリスナーですらがるゼンの切り抜きにキレてる時点で答え出てるよね
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:41:49返信する
    >>770
    オープンステージDay1生放送
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:42:41返信する
    やらハゲちゃんガルゼンに完全敗北したのに引用はするの?
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:43:18返信する
    >>760
    ハルはそれより収益化配信でメンシとメンギフ250人しか集まらなかったのがヤバい
    企業勢なのにこれはアカンやろ...
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:44:32返信する
    個人で細々続けるだけなら出来るんだろうけどな天開もクラファンでライブやってるし
    承認欲求ぶっ壊れてるならデカい事やりたいけど金も足りないし信用もないのはきついわ
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:47:01返信する
    >>775
    割とガワが致命的な気がするんよな自分で描いたんだっけ?
    同期の奈羅花のガワはプロが描いてるし見比べるとう~んだわ
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:17返信する
    >>776
    ホロの次期卒業予想1位のねねちが今や8000の箱でソロライブだからな
    毎年のように1万前後のソロライブが当たり前のように実施される箱にいたVが
    細々と配信だけで満足なんて出来るわけないよね
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:43返信する
    >>773
    これの6:50あたりからやな
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:50:27返信する
    >>779
    はっきり「恋人を隠してる」って言ってるな
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:50:52返信する
    葛葉見てるか
    リゼが後押ししてるぞ
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:51:48返信する
    葛葉と竜胆ってライバー公認なんやな
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:41返信する
    「本当は居るけど公表してない」

    あか〜ん🤣🤣🤣🤣
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:54返信する
    これ好き嫌い荒れそう
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:52:56返信する
    ゲーム実況者速報【朗報】一番手Vグループさん、最近「良いニュース」が相次いでて明るい雰囲気を感じる!

    名だたるアンスレのこのホロリス空気感が好き
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:18返信する
    引用でも葛竜言われてるな
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:48返信する
    >>779
    公式配信が多すぎてどれかわからん…
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:53:53返信する
    リゼコーン終了
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:54:49返信する
    >>787
    16日の最初の枠やな
    再生時間の6:50あたりからや
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:54:56返信する
    配信者なんて会社に属するのが向いてないの多いんだから
    どんどん辞めたほうがいいぞ
    会社で仕事を学んで独立する
    星街みたいになるのがベストなんじゃね
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:58:21返信する
    そういえばメクパークに転生と推測されてる連中ってどうなん?
    正直活動終了時期に無理があるように思えるんだけどそもそもメクパークの活動に被ってるやつもいるし
    かかぽとか噂されてるけどこいつ正直練習生ってレベルじゃないと思うんだが今更ホロで下積みからやる意味あるんかな?
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:58:48返信する
    >>789
    6:58やろ
    10分近くズレてるやん
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:59:43返信する
    マジで恋人隠してるって言ってるな
    最後にネタですって言うのが粗品みてーだ🤣
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:00:12返信する
    問題は恋人がいるとかどうかではなくそれをちゃんと仕事として隠しきれるかって話
    互いに足を引っ張り合って低め合ってるにじ肝臓には無理な話だな
    夢魅せるなら最後まで夢見せろ
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:00:53返信する
    >>790
    言うてみんな個人事業主でカバーの社員ってわけじゃないからな
    星街みたいに個人事務所作る方が社不には辛いんじゃね?
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:01:03返信する
    じゃあ辞めればいいじゃん
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:16返信する
    >>794
    追記すると
    上場企業のプロのタレントがそういう意識の低い行動や言動をとること自体がおかしいって話
    プロ意識が足らんよプロじゃないって言い訳は通じない金も稼いでるしそれでおまんま食ってるわけだからな
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:27返信する
    そんなことより今日からぶいありうむっ!の新人がデビューするぞ
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:52返信する
    >>791
    ほとんどがアホが勝手に結びつけた戯言やろ
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:02返信する
    恋人隠してるネタは効きすぎて誰も話題にしてないみたいなポストあったな
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:42返信する
    >>794
    にじは別に恋人ぐらいいてもいいのにな
    男女箱なんだし隠す意味がわからん
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:50返信する
    総視聴時間のノルマでもあるの?
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:03:55返信する
    🌞「アイドルライブやりますリゼさん出てください」
    リゼ「ライバーは恋人を隠してる」
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:33返信する
    >>799
    とは俺も思ってるけど2割くらいなら信じてもいいかなーくらいな感じ
    まあそういう予想もあるよねーくらいの感覚
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:36返信する
    >>6
    前の記事で女虹豚はそれなりに小綺麗な女性で
    ホロ豚はブサメンの雑魚オスなのがバレたから
    にじさんじのネガキャンに必死なんやろねw
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:04:39返信する
    >>803
    反逆罪だろ
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:20返信する
    リゼの恋人暴露を早瀬の前でやってるの笑うわ
    旦那元気かな😂
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:33返信する
    >>801
    ホロよりも🦄がヤバい箱だぞ
    特に男V
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:47返信する
    >>803
    どうすんだよコレ
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:15返信する
    にじさんじの婆さん達にネタですとか言っても通じないのでは?
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:20返信する
    まあ、稼いでるのは女生主なんやから
    運営側も、もっと女生主達を大事にせなアカンやろね
    ホロ豚から搾取出来るのは女生主達なんやし
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:35返信する
    >>798
    何か一覧に入れてもらえなかった箱だっけ?
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:35返信する
    >>791
    あるとしたらデバイス3期やろ
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:06:42返信する
    恋人がいるのを隠してる…
    おかしいなあ🌈はアイドルじゃないから隠す必要はないって🌈🐷が言ってたのに
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:08返信する
    >>811
    リゼアカンか
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:11返信する
    >>801
    でも隠してるんだろ?
    最初からオープンだと人気が出ないから
    途中で急に現実を突きつけるのはどうかなって
    にじリスはコーンをバカにしてるのに一番コーンとして舐められてるのって男女共ににじリスなんだよね
    ぶっちゃけ肝臓や運営からガイジみたいなアホと思われてる
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:24返信する
    リゼコーン完全終了
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:07:52返信する
    >>803
    隠してるwww
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:08:03返信する
    謝罪しそう?
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:08:22返信する
    リゼも次のライフステージに上がりたいんやろ
    相手はタラチオかな
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:09:02返信する
    >>820
    ナチス礼賛してそう
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:09:03返信する
    >>807
    あれ元々の人気が無かっただけで🦄はお気持ちしてたからな
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:02返信する
    >>810
    自分に都合よく解釈するから信じるぞ
    頭の構造が普通の人間とは違うんだよ
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:02返信する
    運営「アイドルフェスやりま〜す、リゼさん出てください」

    リゼ「ライバーは恋人を隠してます。公表したいなあ」
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:06返信する
    ほ、ホロと違ってネタに出来るってことだから…
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:22返信する
    隠してるってことは葛竜以外もかなり多そうやな
    兄弟姉妹が数十人いそう
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:10:51返信する
    >>807
    早瀬の前でこのネタやるあたりバチギスやな
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:11:57返信する
    リゼおもしれー女やん
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:12返信する
    >>825
    でもリスナーは触れないんだよなあ
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:13返信する
    >>795
    単に転生でもいいが
    ガワはそのまま欲しいよな
    できれば元の会社とも良好な関係のままwinwinの関係になれないものか
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:12:43返信する
    >>824
    これリゼからのコーンに向けたレクイエムやな
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:08返信する
    やっぱライバー同士でもそういう話するんだろうな
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:34返信する
    ネタですって誤魔化してるけど
    誤魔化さないといけないってのがもう答え合わせやね
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:13:46返信する
    >>798
    その箱の下ネタがマリンのフルスロットル状態なのがずっと続く感じでしかもそればっかりだから見てて疲れるのよね
    何をするにしても大体下ネタを入れてくる
    カメラ枠で指を入れて認証させるゲーム機にいきなり手マンしだしたりな
    たまに見る分にはいいんだがずっと見てられないわあんなの
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:03返信する
    リゼの相手は誰?
    タラチオとコウ?
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:10返信する
    >>816
    馬鹿にはされてるよな
    されてないならこんな話ネタでもやらない
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:46返信する
    >>832
    スタジオに春があるらしいからな
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:14:59返信する
    恋人を隠している発言が効くと思ってるのって自分もそういうノリのオタクだからなんじゃねえかな?
    こっちとしてはその発言が効いてしまって狂ってるオタクの反応とか見せてくれないと楽しめねえんだが
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:12返信する
    リゼも早く楽になりたいんやろ
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:29返信する
    もうやめるからはっちゃけたのか
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:15:48返信する
    >>805
    身なり良くしてもマジで激臭レベルでくせーからなぁにじ女
    あれはスメハラレベルやで電車であったら車両変えるレベルや
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:00返信する
    >>838
    リゼの悪口か?
    あいつらはこれがウケると思ってるぞ🤣
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:25返信する
    🐴嘘だよな…
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:16:29返信する
    >>838
    効いてて草
    おもしろいなwww
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:17:06返信する
    これリゼからの反逆やろ
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:17:09返信する
    >>830
    ナナシの前例があるからオタクは声高だけど実質不可能な話なのよ
    分割払いとかトラブルの元だしIPガワで炎上されたら企業がダメージ食らう
    企業だけじゃなく描いた絵師や関係者にかかる迷惑考えると流石に渡せんやろな
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:18:06返信する
    昨日の発表はすごかったな
    ホロはらでんが国立博物館やナショナルギャラリーとコラボ
    にじはリゼが恋人隠している
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:18:09返信する
    >>825
    むしろホロのほうがネタとして昇華させてるメンバーいるんだけどな
    ころねとか
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:19:41返信する
    箱内恋愛禁止の契約破って2人揃ってクビになったの最近あったな
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:24:30返信する
    ホロのことをコーンだ弱男だと揶揄してバカにしてる割に演者から一番コーンとしてバカにされてるのがにじさんじリスナーなんだよな
    特に弱男煽りしてるこどおば弱女さん
    実家住で家賃も生活費もかからないから派遣かパートで得た収入をほぼ全ブッパしてる
    将来どうやって生活するんだろうな?生活保護かい?
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:25:35返信する
    ・入場手続きで違法行為疑惑が浮上
    ・ライバーが他人のサインを勝手に捏造してたことが発覚
    ・パワプロににじライバー実装で大荒れ
    ・にじTCGが名前しか公表されず事実上の発表延期
    ・リゼ「ライバーは恋人を隠してる」
    ・同日のらでん3Dライブ→東京国立博物館、ナショナルギャラリーとコラボ発表

    こんなんオーバーキルやろ... 特に最後がw
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:30:22返信する
    早瀬だって弟が旦那になったり彼氏になったりするんだから恋人の存在隠してても問題無いだろ
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:32:21返信する
    >>850
    女性Vへのコーンは蛇蝎の如く嫌われバカにされ
    如何に酷い存在なのか解説配信するVまでいるのに
    男性Vへの女性コーンはガチで語られないのがヤバいよね
    そのせいで引退したライバーもいるのに
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:34:16返信する
    >>852
    人気無いからボヤで済んだだけという
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:37:54返信する
    この話題ににじ豚どもが触れないっていうのがわかりやすいな
    やらおんもこれを記事にしたらえにからに怒られそう
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:38:42返信する
    ホロメンが旦那とか彼氏とか口走ったらXでトレンド入りしそう
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:34返信する
    こよりはにじ実装のパワプロに喜んでるな
    結果的にキャラクリの幅大きく広がったのが一番でかい
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:44返信する
    >>855
    他に話題になることたくさんあるやん
    パワプロコラボに、にじTCG続報に、女性ライバーライブも発表されたんだから
    普通にポジ記事立てればええねん どうせ1000コメは超えるやろ
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:41:51返信する
    >>856
    ぶいすぽでも前例があるからな本人はジョークと誤魔化し公式が注意喚起したが
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:09返信する
    >>857
    キャラクリパーツは増えるやろけどこよりがにじライバー作る事あるんか?
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:19返信する
    すいちゃんの成功に嫉妬したんだろうけど日本でトップクラスの歌姫相手だと分が悪いよね
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:43:35返信する
    え、こういうのってストライキってやつ?
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:04返信する
    グッズ収益の分配気になるな
    ホロアース開発で使ってもらうためにグッズ買ったわけではないから会社の取り分が多いならもうグッズ買わんわ
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:33返信する
    >>858
    りぜの隠してるに比べたら粗末なもんだなw
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:44:48返信する
    >>859

    それで運営出動ってヤバすぎやろ...
    Xのイラスト検閲といい、ぶいすぽ運営って何処かずれてるな
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:04返信する
    >>858
    効いてるやんwww
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:17返信する
    >>847
    にじ🐷どんまい🤭
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:45:22返信する
    >>755
    今JR東海とLAWSONとアニメイトとコラボしてるみたいだけど
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:11返信する
    >>859
    ぶいすぽもコーン多いからな
    どこもコーンだらけや
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:27返信する
    >>861
    日本で1番歌が下手なインターネットカラオケおばさん星街すいせいだろ
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:46:32返信する
    >>826
    穴兄弟?
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:47:50返信する
    にじフェスの良かったところ
    客が殆ど女性でオシャレでいい匂いしそう(管理人感想)
    大丈夫かにじさんじ
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:47:56返信する
    >>865
    実際ズレてるからなXの検閲で絵師から罰金取ったせいでぶいすぽイラストは減ったし
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:48:03返信する
    >>861
    すいちゃんの歌も上手いけど、ムーナもえぐい。V知らん友人がHIGHTIDEっていう曲聴いて絶賛してた
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:48:32返信する
    日本でストライキって俺の親の世代じゃね
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:29返信する
    >>860
    にじライバーじゃなくても前よりV作りやすいやろ
    やっとケモ耳やオッドアイのキャラも作れるようになったんだぞ
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:36返信する
    最近のホロライブって運営もリスナーも悪い頃のにじさんじに似てきたな
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:49:49返信する
    リゼマジか…🦄終わったな
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:50:31返信する
    >>863
    生誕や周年グッズはホロメンの取り分多い
    他のグッズは多分ケースバイケースじゃないかな ホロメンがグッズ製作にどれくらい関わるかで決まると思う
    例えばボイスはホロメンの関与が大きいから、ホロメンの取り分が大きい(これはにじも同じ)
    ホロカは直筆イラストカード以外はほぼホロメン関わってないからカバーの利幅が大きいと思う
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:50:42返信する
    >>857
    そりゃV界隈の人間だからな
    一部のアンチ以外はそりゃ喜ぶわ
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:51:21返信する
    >>859
    あれの騒動のおかげで運営とのパワーバランスがよーわかったよな
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:51:46返信する
    >>875
    海外では今も普通の手段だからなストライキ側にいつも有利って訳じゃない
    最近だとスタバのストライキで店舗が撤退して全員無職になるってコントがあった
    ttps://www.youtube.com/watch?v=qBORVyXFmOA
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:03返信する
    >>877
    にじさんじに良い頃なんてあった?
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:11返信する
    >>875
    1970年代のころとかは盛んに行われてたらしいなって意味で
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:52:29返信する
    >>869
    素直にホロに行かない男リスナーなんて拗らせたのしかおらんからな
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:53:16返信する
    なんだっけ?にじのスタジオには春が溢れてるんだっけ?
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:53:25返信する
    >>872
    じつは管理人感想じゃなくてホロのコスプレしてたまんさんがにじフェス行ってXで言った感想な
    他でまとめ記事出されてた
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:14返信する
    アンジュも結婚したしな
    リゼもそういうことだろう
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:24返信する
    >>877
    らでんの東京国立博物館やナショナルギャラリーロンドンのコラボ実現させたりとか
    にじ運営に出来るんか?
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:46返信する
    >>885
    自分はホロ豚達とは違うって思い込んでる冷笑系コーンの集まりだから余計にタチが悪い
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:56返信する
    ライバーは葛葉に思うところあるんやな
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:55:10返信する
    盗作、盗用、侵害上等のカバー株式会社
    騙し絵による不満爆発と暴露が途絶えず多発
    そのたびに高まるこういったブログ↓
    ttps://note.com/royal_rhino5215/n/n9aa1eb9acee9
    への信憑性・・・
    数多く存在する会社評価サイトでも犯罪歴のあるカバー株式会社には暗にブラックと暴露しているレビューが散見される
    青黄赤のソウカ三色旗カラーを箱企画でゴリ押すカバー
    v業界はビジネスモデルも悪質なカルト宗教そのもの
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:06返信する
    >>892
    虚空教だっけ?
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:16返信する
    >>878
    リゼ本人の🦄はジョークだからって擁護するけど
    他の🦄からは何変なこと言ってんだってヘイト買ってそう
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:56:50返信する
    >>883
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:57:00返信する
    にじさんじ、ぶいすぽ、あおぎり、深層組にも大量のコーンは存在する

    認めれば楽なのに馬鹿にするから余計に燃えるんよな
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:57:15返信する
    パワプロ燃えて来たなぁ
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:58:57返信する
    >>869
    めとのニチアサとか凄いからな
    あそこのリスナー普通に「バケモノ」呼ばれてて引いたわ
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:58:58返信する
    >>876
    特に五十嵐の目とか絵師的にこより作成に使えそうだしな
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:00:10返信する
    >>883
    ホロが台頭するまでの数か月ぐらい
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:01:53返信する
    >>873
    その割に少し前までメンバーの下着の話や下ネタ全開で話してたよな、ぶいすぽメンバー
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:01:53返信する
    虹パーツでホロメン作ったら燃やされそうだから運営も使わないように通達しそうだけどな
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:02:07返信する
    >>900
    その頃ってにじ信によるドル部攻撃の全盛期だな
    塩に対するドル部リレーで自爆したけど結局正しかったってやつ
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:02:25返信する
    にじさんじはコラボ先との距離の取り方が本当に上手い。これに文句言うやつがいたらただの難癖。

    とかいうポスト調べたら匂い隠してるけどホロアンだな
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:03:17返信する
    >>902
    そんなもんわからねえよ
    書いてないもの
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:04:24返信する
    >>905
    でもにじさんじリスナーだしなぁw
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:04:40返信する
    >>902
    女Vのパーツなら問題ないだろ
    男Vは…舞元か
    うーん?
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:06:31返信する
    全員の手取り上げろとか無理な話だし
    これもう決別宣言だろ
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:06:43返信する
    古来より女のタレントは彼氏や旦那がいるとバレると人気が下がるんよ
    例外はほとんどない。昭和時代からそう
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:07:10返信する
    >>906
    でも合ってそうなのに使わないのは不自然だろう
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:08:12返信する
    さすがコウゾーのパクリ擬態作って指摘されるまで永久起用続けるつもりだっただけある
    ホロライブ残飯の値段もぼったくりバーみたいなもんだからな
    投げ銭してる弱男は無能養分で同質カス過ぎ、何の価値もない
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:09:47返信する
    実際こみみの温泉旅行、ぱすとのおちゅちで2人とも人気下がったしな
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:09:55返信する
    >>908
    別に争点はそこだけじゃないしな
    というか金で解決できる話ならむしろ楽な部類やろ
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:11:59返信する
    ホロとかにじ見て🦄は無理がある
    男の存在むんむん臭ってるじゃないか
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:12:28返信する
    実は卒業率に関して国内タレントに限ればにじよりホロの方が高い。

    にじ累計185名に対して卒業31名で17%
    ホロ累計 50名に対して卒業10名で20%(友人A、春先のどか除く)

    ちなみに2024年以降を見るとにじの卒業9名(5%)に対してホロの卒業6名(12%)であり、
    アンチが執拗に広めているイメージとはだいぶ違った実態が浮かび上がってくる。
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:12:45返信する
    >>891
    早く結婚公表しろよって
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:24返信する
    >>915
    何で嘘付いてんだ?にじの累計は81人だ(パコライトと金魚は契約解除)
    ttps://vtuber-ch.com/liverlist2/?gname=%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98ALL
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:24返信する
    カバーは兎田ぺこらゴリ押しが露骨過ぎる
    グッズは売れ残りまくりなのに
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:14:27返信する
    >>914
    それな
    🦄最後の楽園はぶいありうむ
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:15:36返信する
    >>915
    人の数を割合で考えるのはもうバカよ
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:15:38返信する
    >>915
    何でユメグラやVTAはカウントしないの?
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:16:43返信する
    >>915
    国内


    虹豚の悔しい言い訳連発やん
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:17:37返信する
    リゼは竜胆とも仲がいいから思うところはあるんやろ
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:17:42返信する
    >>917
    国内タレントに限ればっつったろ文盲
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:18:30返信する
    >>915
    10人いて1人自殺するより
    1000人いて99人自殺する方がマシだと思ってそう
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:20:03返信する
    数字で見るとカバーほど人を大事にしてるV事務所は無いんだけどな
    演者の平均報酬はぶっちぎりで業界1位だし従業員給与はえにからより100万円以上高い
    その上従業員数も多いから雇用を支えるという企業の社会的意義に最も貢献している
    タレントがこんなに自由に発言できるのもタレントが事務所から処罰されるという恐怖心を抱いていない、つまり信頼感の裏返しでもある
    売上と黒字も安定してるし悪い会社には到底見えないんだけどね
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:20:22返信する
    >>924
    で、全体で見たらエニカラのタレントの方が圧倒的に多いと
    アンタが都合のいい数字を使う詐欺師ってのは変わらないっすね
    というか何故にじさんじの妹分だったユメグラを無視するん?
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:19返信する
    >>924
    それはすまんかったな俺が悪い
    エニカラは全体で200人近いタレントが辞めてるし比較にならんな
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:21:22返信する
    在日支配グーグルとオンキャバ教とオンキャバ教信徒以外にとって
    オンキャバ界隈の存在は超有害
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:23:05返信する
    >>927
    ユメグラ大量解雇とか注目されたらエニカラはマジでヤバいから信者もそれを理解してるんや
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:42返信する
    >>919
    やっぱりライバーがメン限でオナニー配信する箱だよな
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:24:58返信する
    >>924
    何で海外やVTA、ユメグラは除外してるの?
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:25:11返信する
    >>927
    じゃあなんでホロライブの弟分であるホロスタを無視したことには言及がねぇんだよw
    そもそもユメグラはVTuberとは異なる完全別事業
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:06返信する
    残念ユメグラ解体時はエニカラじゃありません
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:52返信する
    >>932
    VTAはタレントじゃなく生徒
    実質タレントであるmekparkとは違う
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:27:05返信する
    >>933
    ホロスタ含めても全体ならエニカラの惨敗だが?
    なんでドヤってんの?
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:27:59返信する
    おいおい…大量にいる社員でなんとかしてあげろよ
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:01返信する
    正確な卒業や契約解除はにじさんじ79人(にじINやアジア事業は記録なし)
    ユメグラ53人、ヴァーチャリアル42人、岩永のリアルアイドル部門(記録なし)
    VTAに関しても正確な辞めた人数はわからんから結局200人は超えてるんか?
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:28:50返信する
    ホロミの文体がナギと同じなのってそういう事って思っていいんかな
    x.com/holo_tsuushin/status/2055959126891712724?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:29:51返信する
    エニカラは辞めてるやつ多すぎて死んでる奴が複数居ても驚かないわw
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:31:46返信する
    >>919
    わかってんねぇ!
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:33:29返信する
    ヤゴー「任せて下さい。ヤゴー動きます🫡」

    ヤゴーを信じろ😭
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:09返信する
    リーカー処分まだ?  
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:28返信する
    カリオペの件でエニカラ持ち上げてるのはネタかね
    同じ事された結果タツキは自殺未遂にまで追い込まれて消されてほかのメンバーは前世の発言を引き合いに出されてクビにされたやん
    反抗者を排他した結果偽ENのメロコと従順なスカーレが箱の顔になる企業やぞ
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:34:47返信する
    ホロメンを道具として使うコンテンツにお金使って、失敗しました、次頑張ります。
    ホロメンは、自費でだいたい頑張ってね。サポートは最低限人件費抑えます。
    って感じだから不満は出そう。
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:09返信する
    VRとか頼みもしないのに非公式wikiが卒業ライバー記録してるんよな 助かる
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:38返信する
    にじフェス同接7万弱しかないのかー
    ほぼDTBと一緒
    りりかのライブ以下
    ぺこまり飲み会以下
    ホロ格付けの半分
    うーん勝負にならんね
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:36:51返信する
    >>945
    >ホロメンは、自費でだいたい頑張ってね。サポートは最低限人件費抑えます。

    こんな話聞いたことないが
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:37:50返信する
    事業が失敗すりゃ撤退せざるをえないのはホロアースも同じだろ。
    一方で、事業が失敗してないのに辞めるのは運営の力不足が原因である場合が多いだろう。
    企業体質を批判するのであればユメグラは考慮から外すべきだね。
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:38:03返信する
    >>943
    にじENの新人をリークしたのは流石にアカンよな
    あれ続報ないん?
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:38:45返信する
    >>939
    猫宮垢もどうせ凍結されるから楽しみにしとき
    まぁ本性出すなら最初は登録が多いリンネ垢からだと思うけど
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:10返信する
    本当に仕事してないってこういうのちゃうの?
    25年誹謗中傷対応件数
    カバー  1560件
    エニカラ 95件
    商標登録
    カバー  所属タレント全員の名前を登録済み
    エニカラ 5人しか名前が登録されてない
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:31返信する
    >>949
    やめさせ方でも体質は見えてくる
    夢グラが批判されてるのはそういうところなのもわからないか
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:40:47返信する
    ENは軽視されてるって言われても日本側からはよく分からんからな
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:41:58返信する
    >>953
    いちから時代だからセーフ
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:41:59返信する
    >>952
    ライバーには可能な限り金を掛けたくないという意思を感じるな
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:24返信する
    先に卒業率で企業体質を批判し始めたのはどこのリスナーだっけか

    とにかく、両社同様に爆儲けしてる国内タレントを比較することでより実態が分かるだろう
    にじ卒業率17%でホロ卒業率20%(友人A、春先のどかを加えればさらに上がる)

    まぁ、こんなもの比べて企業体質の批判になるかどうかは知らんがw
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:43:44返信する
    サメちゃんって背骨抜けてるし
    あそこはもう無理やろ
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:44:34返信する
    >>641
    給与明細からMVやアルバムその他の天引きって何 経費関係は給与明細には載らんよ そもそも個人事業主なら給与所得じゃなくて営業所得のはず
    収入と所得の違いぐらい覚えてから憶測書きなよ
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:45:32返信する
    >>955
    そういうこと言ってる時点で体質の悪さがでてる
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:45:52返信する
    >>957
    にじさんじの海外事業は完全に失敗だったな
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:16返信する
    企業体質が良かったらにじ豚なんて言う犯罪者信者は生まれない
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:17返信する
    >>958
    言うほど活動してなかったやん
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:46:52返信する
    リゼは何を隠してるの?
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:47:17返信する
    >>958
    もう缶詰状態やな
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:34返信する
    >>901
    今もやってるぞ
    リスナーだけNG
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:36返信する
    >>964
    そらもうあれよ
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:48:55返信する
    物理的にjpと同レベルの待遇は不可能なんだからenはもう解散したらよいのでは
    日本居住者だけならjp加入で残存させるのも有りだが
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:49:02返信する
    【悲報】パトレイバーの新作、話題にならない…… おっさんのお前ら狙い撃ちだったのに・・・

    「主題歌にVtuberなんて使うからコケんねんw  騙し絵やからなぁ~ 盛り下げてくれてほんまありがとう!w」
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:49:18返信する
    >>105
    待遇改善するなんてあくあ抜けたときから言ってるのにこの様
    谷郷のお茶会とやらは何だったのか?w
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:51:12返信する
    >>964
    わざわざ触れたってことは今後そういうのが出るって事の示唆やろ
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:51:24返信する
    どうでもいいからリーカーとっと首にしろよ!
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:54:58返信する
    ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:55:57返信する
    >>935
    無報酬で配信させるのはたしかにタレントでは無いけどそれならユメグラは何故除外したの?
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:56:17返信する
    にじ豚論破されて逃走
    話題転換下手すぎww
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:57:14返信する
    >>944
    タツキ騒動でタレントの盾になったvox達が浮かばれないな
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:57:24返信する
    >>969
    原作メインメンバー居ない時点で解ってた話じゃね?原作者も今時代物描いてるし
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:03返信する
    >>969
    たまに名前だけ聞くけど昔はどのくらい人気だったの?
    数あるロボット物の1つぐらいの認識
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:16返信する
    >>975
    朝まで暴れた結果それだからマジで時間の無駄w
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:33返信する
    >>972
    家長のなりすまし犯の続報無いのは不安よな
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:59:42返信する
    VTAって無報酬なのか
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:00:48返信する
    ENって大型企画とか開いてるイメージないけどどうなの?
    JPから誘われたら参加するって感じで基本受け身だよね。
    1期は何年目よ?自発的に動いてJPと絡んでいかないと消費されるだけになっちゃうよ
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:02:04返信する
    3.11さくらみこイワテケンばっばぃ問題。概要は
    3.11当日に、さくらみこが死んだイシツブテを半透明で空に浮かべた絵に、
    『今日の被害者の会 イワテケン ばっばぃ』と綴って投稿し大炎上→さくらみこが炎上に気付くと、
    すかさず在日孫正義グループの「LINEヤフーの検索で応援に参加しました」をリツイート。

    事前の配信内で、さくらみこは被害者をゴースト呼びしていたため、被害者=ゴーストで、今日のゴーストの会 ばっばいと投稿していたことになる。

    この一件に関してもカバー社は被災者に何の謝罪も説明責任も果たしていない。
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:02:12返信する
    >>1
    ルイ・ホークアイどうして……
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:04返信する
    >>970
    具体的な意見交換の内容なんて表出るわけないやろ
    あと待遇って具体的に何やねん
    金払いは間違いなく業界ナンバー1だし、体調不良の時に仕事強要されることもないぞ?
    ニコがヤゴーに感謝してたしな
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:05返信する
    >>981
    せやで。バイトも禁止だかり収入0で生活しなきゃいけない
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:03:44返信する
    >>982
    色々考えて実行してたアメリアが抜けたからな
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:13返信する
    >>982
    にじENはそうだからにじ豚は知らないかもしれないけどホロENは EN独自で企画したりしてるぞ
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:04:59返信する
    >>849
    あれ箱内恋愛禁止じゃなくて片方が箱の外に恋人いたうえで箱内不倫して修羅場もちこんだんじゃなかったっけ?それは別の箱だっけか?
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:02返信する
    >>985
    にじENってそうなんやな
    ホロENはJP呼んでいろいろやってるけどな
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:28返信する
    >>985
    ビジューもスタジオでスタッフに可愛がられてるって話しを本人がしてるし待遇面の不満っていうのも外からでは何も分からんよ
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:41返信する
    カバー株あがりすぎやろ
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:05:53返信する
    >>971
    いきなりだと🦄がショック死してしまうからな
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:07:50返信する
    ttps://x.com/chikuwa_kairu/status/2055960427532829106?s=46

    にじさんじ、生成AIに利用される
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:08:20返信する
    >>989
    それは知らんけど契約違反って事になってるな
    ttp://world-fusigi.net/archives/11032702.html
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:09:13返信する
    >>993
    そういやアンジュだけさんばかのポスターにコメント書いてなかったな……
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:10:34返信する
    >>959
    給与明細云々はアキロゼが切り抜き内で言ってたのをそのまま使ってるだけだが。
    あとおまえこそホロのお金関連の話知らんのか。MVとかライブとかでかかった費用は一旦運営が全額立て替えて月々の支給から天引きされるってホロメンみんな言ってるだろ
    マリンやみこはソロライブとかMVで給料ないなったみたいな話してるのがそれ
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:11:45返信する
    >>991
    キアラの不満も移住勢に比べて案件少ない!日本に行く日程に合わせて仕事寄越せ!だしな
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:08返信する
    ワイもっとENの配信観たいけど何言ってるか全然分からん😡

    LIVEでもリアルタイム和訳字幕
    標準で出してくれよ
    自社アプリ開発してくれよ😡
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:22返信する
    だから結局けんきがいくら貰ってるか分からん以上それ以上話しようがないやん
    お金にまつわるホロメンのエピソードは他にもたくさんあるし
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:13:34返信する
    >>983
    今のすぐに炎上するコンプラや配慮の世の中じゃPONキャラやお馬鹿キャラは厳しいのかもしれんよな
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:14:16返信する
    >>999
    おまえが英語覚えたほうが早いで
    1年あればできるから頑張れ
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:15:40返信する
    >>998
    そういやキアラ最近モンハンの案件やってたよな
    現地組のホロメンにも案件回すとか運営凄いなと思った
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:48返信する
    ホロライブまーた負けたのか
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:21返信する
    カリオペ引退かな
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:17:41返信する
    そもそも配信者が本当の額を言うと思ってるならお花畑やろな
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:23返信する
    えにカラ株どんどんさがっていってます
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:18:46返信する
    これ各所で海外の英語ネイティブファンが「そういう意図の内容じゃない」って説明して回ってたな
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:19:41返信する
    >>1000
    5000万
    あいつ収入公言してる
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:20:38返信する
    ここまでホロメンに嫌われるとかやっぱ、ヤゴーとホロライブ800人の社員って性格悪いんだな
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:09返信する
    >>1008
    ホロアンの醜悪さが知れ渡っただけだったな
    V処女はまだ金出してるのか見たいなことも言われてるし
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:39返信する
    まつりが本人収入をまざーにディスコードで送ってたな額は知らんけど
    流石稼いでるねーって言われてホロメンの中では下の方って答えてたが
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:21:58返信する
    そもそもカリオペは地元が治安最悪すぎて実家帰るのもきついらしいからな
    強盗とか頻繁に遭遇してたらしいし、そういう意味でもホロ辞める選択肢とか
    これから運営がよほど無能ムーブしない限りないと思うわ
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:07返信する
    >>21
    はい脅迫ニキめっけ
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:45返信する
    >>996
    アンジュはベルさんと結婚したから寿退社か……
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:22:59返信する
    >>1012
    ロボ子さんが家建てられるレベルやからな
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:03返信する
    >>1007
    つーかカバーめっちゃ上がってない?
    まぁ配当ない株だし性質上またすぐ利益確定で売られて下がるんだろうけど

    金土にホロアースの件等で下がる下がる喚いてたホロアンにじ信なんだったの
    声のデカさのわりに全然株読めてないやんアイツら
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:24返信する
    >>1011
    えにからビクンビクン
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:34返信する
    >>1006
    そもそもどっちも高給取りだしな(けんきは会社の取締役もやってそっちの収入あり)
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:23:54返信する
    >>1016
    しかも都内にスタジオ付きだろ?パトラですら35年ローンなのに
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:25:33返信する
    >>1008
    日本のチーズ牛丼ホロ豚とおなじでいつもの宗教洗脳だろ。休みを人質にして要求を出し、できなければまた休業するってホロライブ脅迫してんだから
    もはやカリオペはテロリストよ
    カリオペとホロライブは戦争状態に入った
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:26返信する
    >>1021
    英語勉強しような
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:30返信する
    >>1017
    まあ自社株買い30億発表したからね
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:08返信する
    >>1012
    まつりは4桁万円のMVを3ヶ月で払えると言ってるからな
    だから月収は推定333万円以上と言われてる
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:10返信する
    >>1016
    いうてロボ子さんとかまつりやアキロゼって企画あんまりやらんし、オリ曲リリース頻度もそれほど高くなかった(今は増えてる)し、ソロライブもない組だからその辺がっつりまわしてる面々に比べると支出も少ないのはあると思うわ
    極端にいえば1億稼いでるホロメンが活動で9千万つかってるのと3000万稼いでるホロメンが活動で1000万つかってるのとだと後者のが手取り多いわけだし
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:43返信する
    >>1021
    チーズ牛丼ってにじリス煽ってるのか?
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:27:44返信する
    >>1021
    休みを人質にしてどうすんねん
    仕事を人質にしないと
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:28:20返信する
    >>915
    他のときもにじは全体・ホロは海外やデバイス除外のJPだけで比較したりとかさ
    なんでにじさんじ信者って「にじに不都合な数字とホロに好都合な数字を除外した意味分からん条件」での比較が好きなの????

    数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う ってやつ?
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:29:14返信する
    >>1021
    がるゼンとか見てそう
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:09返信する
    創価くせえな。この宗教会社も、結託してるにじさんじも
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:35返信する
    すき家のチーズ牛丼はもうにじリスの物なのよ実際コラボして食ってるんだし
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:36返信する
    >>1023
    もうないよ
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:31:54返信する
    エニ株さん面白い値動きしてますな
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:32:18返信する
    えにから株急落してて草
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:33:13返信する
    >>926
    だから事実から目を背けさせて「イメージ」「印象」という言葉を多用して下げてるんだろ
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:33:22返信する
    >>1028
    卒業ラッシュ!(社員とホロスタ含む)とかな
    それに則るとにじはもちろんブレイブグループもホロを軽々超えるやんっていう
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:34:20返信する
    速攻でマイ転するやん
    まぁにじさんじカードの情報発表実質延期とサプライズ無しのフェスじゃ悪材料にしかならんか
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:34:48返信する
    みこちの同接って昨日のホラゲ見ても分かるけど大分落ち着いたよな
    変な伸び方するよりはこのぐらいの方が騒がれなくて良いのかもな
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:35:07返信する
    >>1032
    あれ数ヵ月の期間区切って投入するから数字には出ないと思うぞ
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:35:14返信する
    えにから株のメルトダウンw
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:36:23返信する
    >>1025
    まあ25年度の演者報酬58.8億円と
    ホロメンが相次いで卒業したにも関わらず前年比で微増してるから
    金払いは悪いどころかむしろ良くなってるんだよなあ
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:38:12返信する
    自社株買いというより膿出しと役員報酬返上して株主の声もちゃんと聞きますアピールしたのが大きいんやで
    たった30億で上がるならエニカラさんは今頃株価9000超えてなきゃおかしいし
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:39:03返信する
    にじカ発表したのになんでマイテンしたの?
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:39:26返信する
    >>1041
    デバイスはデビューしてすぐ食費が1週間10万かかるみたいな話してたからな
    既にそれだけ稼いでるっていう
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:03返信する
    番組タイトルをパクられたのは切っ掛けに過ぎない
    本当はそれ以外の不満がでかいんだろうな
    順番でいうとこんな感じか


    ・グッズの利益配分>>>>>・ENが社内で過小評価>>>・中間管理職の怠慢>>>・ENの全体ライブの運営への不満
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:21返信する
    >>1016
    母親に家買ってあげたのはみこちだっけ?
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:45返信する
    >>1040
    こういうのはナイアガラという
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:40:55返信する
    >>1042
    というか自社株買いも経営責任取るための一環だからな
    今なら安値で買えるからM&Aとか金必要なときの原資にもできるし
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:17返信する
    過小評価ってどんな感じなんだろうな
    そりゃ日本の企業でJPの方が人気も売上も高いだろうし
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:26返信する
    >>1046
    地方は安いからロボ子の家の半分もかかってなさそう
    中層新築マンション4LDKが3000万台で買える
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:43:15返信する
    株板「カバーのせいで下がってる」
    彼らには何が見えてるのか
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:43:51返信する
    >>1046
    みこちだな
    新築ではないみたいなことを言ってた気がする
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:44:34返信する
    >>1051
    よく分からんが株の話は株板とやらですれば良いんじゃね?
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:44:47返信する
    >>1045
    お前の脳内ストーリーは聞いてないよw
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:45:55返信する
    >>1051
    現実が見えてないんだろ?エニカラはフェス情報が肩透かしなんよ
    カバー株が激しく動くならホロドリ後だしどうにもならんわ
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:08返信する
    >>1051
    にじ豚って妄想癖があるからな
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:09返信する
    で、何で辞めてないの?w

    終わる話
    希望を見いだしたのか、ただの恒例の癇癪か、単にヘタレたか。
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:46:48返信する
    >>1051
    ガンダムとらでんで差を見せつけてしまったから仕方ない部分はある
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:47:34返信する
    >>1057
    元の配信見れば良いんじゃね?
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:47:44返信する
    らでん凄かったな海外進出だろ
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:36返信する
    カバー株+101
    エニカラ-株を-24
    どうして…
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:36返信する
    >>1057
    別に辞める必要ないし
    勝手にアンチが騒いでる卒業秒読みとか言い出してるけど元々辞める気なんて無くて改善して欲しい事があるから行動を起こしただけや
    JPでも急にヘラって数日休む時があるしやってることはそれと同じ
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:48:50返信する
    >>1037
    そもそも急に生えた棚卸評価損の信用が戻ってないし
    次の決算で内容しっかり精査して数字確定しないと怖くて買えんだろ
    前回決算の内容は「今期とりあえず10億を計上、精査に努めているが計算上来期15憶発生見込み、来年度以降も発生する」と全体把握できてないと言ってるも同義だったからな
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:50:48返信する
    >>1060
    凄いんだけどロンドンの美術館と日本のVtuberがコラボって凄すぎて逆にどんなメリットがあるか分からんわ
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:29返信する
    >>1051
    カバーが下がってるなら連れ下げと言えなくも無いけど…
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:52:16返信する
    >>1062
    JPは不満があっても抱え込んだり愚痴るぐらいだけど
    欧米はストするからな
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:52:20返信する
    >>1064
    ヨーロピアンが日本のVに興味を持つかもしれない
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:53:03返信する
    エニカラ株は6000円から半減でさらに3000円切ったままだし
    ひた隠しにしたのにフェスも縮小した上でチケット売れ残りがバレて
    これからもグッズの在庫が無限に出てくると予想されてるな
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:54:10返信する
    >>1065
    ホロアース切っただけで株価が1割以上回復は損切り成功や
    不要なものはドンドン切っていけ❗
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:55:45返信する
    >>1068
    まず2024年以前に出してるグッズを公式に並べてる時点で絶対評価損は増えるしな
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:55:51返信する
    >>1067
    でもらでん自体は結局日本語メインだからな
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:56:44返信する
    カバー決算直前株価1,311
    4日後の今1,529
    200円以上上がっとる
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:09返信する
    >>1068
    行くぞえにから、グッズの貯蔵は充分か?
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:14返信する
    >>1071
    カカポが合流するから問題ないぞ
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:23返信する
    決算書読めばわかるけど年間の演者報酬の合計額が58.87憶円
    会社が上げた収益に占めるタレントの寄与率上位20位までも発表されてて1位が5%程度
    収益への貢献度に応じて演者報酬が分配されると仮定すると一番もらってるタレントが約3億円だな
    同じ資料に貢献度が高いタレントはソロライブの影響によるってあるので2026年期で言うなら一番大きな箱でライブした星街(Kアリーナ、キャパ2万)が一番稼いでると推測
    もしくはソロライブとユニットライブを両方やってるおかゆかミオも有力候補
    ミオのライブは物販爆売れだったらしいしCDもかなり売れてたからもしかするとこっちかも
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:25返信する
    >>1069
    役員報酬返上とか損失分の自社株買いとかきちんと経営責任取ってるのも評価されてる一因だろうねエニカラさんは成長の柱が全部へし折れたけど何か責任取った?
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:31返信する
    ぶいすぽの所も上場したら今の配信スタイルだけじゃ駄目だろうからどの様な変化するんかね
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:57:48返信する
    >>1072
    そりゃホロアース損切りってどう見ても良いニュースだもん
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:07返信する
    >>1067
    この間ロンドンでENの3rdライブ映像を流すイベントがあったな
    今後ヨーロッパ5都市でも予定されてる
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:37返信する
    >>1076
    りっくんはちゃんと6000円台で持ち株売っただろ!
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:58:39返信する
    >>1070
    何年も前のにじ甲グッズやカレンダーが未だにストアに並んでる時点でね…
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:42返信する
    >>1074
    ホロに入るとは限らんし
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:48返信する
    >>1076
    たつきの時は後ろ手組で影響はカルビって言ってたぞ?
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:59:52返信する
    >>1075
    去年の1位はミオしゃだったから一番貰えてるのはおそらくミオしゃで間違いない
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:01:14返信する
    >>1082
    企業に転生するならガワ引き継ぎできる所だと思うわ
    それとそれなりに資本のある大きな箱
    そうなるとリジェクト入りしそうな気はする
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:01:18返信する
    ホロドリでさらに上がりそうだな
    もう完全に2倍とか言えなくなったな
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:42返信する
    >>1081
    一番古い奴だと2019年5月販売のランダム缶バッチがまだ売られてるな
    ttps://shop.nijisanji.jp/SSZS-12483.html
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:03:49返信する
    >>1084
    ソロライブがぴあアリーナMMでキャパ1.2万
    超ゲマズ2がさいたまスーパーアリーナでキャパ2.2万を二日間
    こう考えるとミオは昨年は相当稼いだな
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:04:13返信する
    >>1085
    リジェクトに学術系ライバーはいらないだろ
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:01返信する
    >>1086
    次の決算次第では逆転もありうる
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:04返信する
    エニカラさ、魔法の言葉を教えてあげる
    追加でもう100億乗っけて来年度は200億ドーンだYO!
    これで間違いなく爆伸びするぞ
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:32返信する
    >>1091
    キャッシュあるっけ
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:33返信する
    えにからは今からでも株価対策に500億ぐらい自社株買いしたら?w
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:35返信する
    >>1089
    のどか引き入れたりしてるしわからんよ
    実際ストリーマー系だけじゃ限界があるのはにじさんじとぶいすぽが証明してるからリジェクトもV部門伸ばす気があるなら他分野で展開するだろうし
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:07:57返信する
    >>1094
    その期待を込めたのどかがスト6で1500でFGOは500なのが皮肉だな
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:08:01返信する
    >>1091
    そんなことしたら実質赤字確定やろ
    年200億稼げるんか
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:10:21返信する
    ネットのおもちゃホロライブ
    叩くと音が鳴る
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:10:30返信する
    青は2200まで落ちたんか転生バフは長持ちせんな
    ttps://vrabi.net/general/video/397mHA13c4M
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:11:21返信する
    >>1059
    元の配信見れば尚更、にじ豚が騒ぐ程の話でも無いのがわかるから

     「じゃあなんで辞めてないの?😊」

    て結論になるんだよ
    本当に辞めるレベルだったら(美声さんだったら)もっと配信で荒れ狂うし、中の人垢がバリバリ動きまくるし、「辞めることが頭によぎった」なんて弱々しい言い回ししないから
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:12:16返信する
    >>1091
    金でしか上がらないって言ってますやん…
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:12:24返信する
    >>1097
    にじ豚は声帯潰されて、呻き声しか出せないもんな
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:14:00返信する
    フワモコが配信してないのもこれと関係ある?
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:14:06返信する
    >>1087
    地方のおもちゃ屋かよ
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:15:38返信する
    >>1054
    出た、単芝敗北者!
    お前痛いとこ突かれると現れるから分かりやす過ぎ
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:17:01返信する
    オワライブ
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:18:07返信する
    にじフェスがまさかのチケット余りで当日券販売するとは思わんかったよ
    なんだかんだ完売したものだと
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:18:52返信する
    >>1105
    ANYCOLOR
    2,729
    -14(-0.51%)

    本当に終わってるのを見せてやる
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:19:46返信する
    >>1106
    にじフェスでさえ売れ残るんだからこの先ソロライブでさえ売れ残るんだろうな
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:20:00返信する
    >>915>>924
    国内に限ってもユメクラやVTA+で100人近い絵畜生辞めてんだろ、都合が悪くなると虫するのやめたら?
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:21:03返信する
    >>1058
    プロヴィ新ガンプラ匂わせで界隈がいい意味でお祭りなホロガンダムコラボ

    転生ライバー(無料)プロ野球選手転生ob(有料)で悪い意味でお祭りのにじさんじパワプロコラボ


    どこで差がついてしまったのか
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:21:15返信する
    >>1104
    どうした?
    やっと脳内世界から現実世界に還ってこれた?
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:22:49返信する
    書かれてないけどカリの自分自身の問題ってなんや?
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:14返信する
    >>933
    ホロスタ誰もクビになってなくて、今もしがみついてるぞ?
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:42返信する
    にじフェスに合わせてホロコラボの続報を出すバンダイが悪いよねぇ
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:23:53返信する
    >>1112
    癇癪持ちだから、その自戒
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:24:07返信する
    >>1111
    その現実が侵食されてるからそうやって煽らずにはいられないのだろ
    哀れ
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:24:48返信する
    >>1109
    少なくともその路線だとにじはホロに何も言えんわな
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:16返信する
    >>2
    もう誰かが書いてるけど、これは日本企業が一番嫌がるというか
    悪手な方法だよね。
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:52返信する
    >>1074
    らでんいるから取らないんじゃないかなぁ
    他に学術系欲しい大手沢山あるだろうし
    それこそエニカラとか喉から手が出るほど欲しいやろ
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:25:57返信する
    >>1113
    クビは確か一人いたやろ
    何やらかしたかは知らんが
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:26:10返信する
    >>1116
    脳内ストーリー垂れ流しの奴に言われてもな
    その様子だと、まだ脳内世界から還りきれてないな
    ちゃんと精神科通って、お医者さんが処方してくれたお薬飲むんだぞ?
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:26:56返信する
    >>313
    嘘も何も運営はそれを認めてるんだがw
    それで改善すると言ってるのに
    運営信者にしてももう少し考えろよ
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:02返信する
    >>1113
    分不相応な待遇が正常化された時にやったことが悲劇のヒロインRPして養ってくれた事務所を馬鹿にした風刺火遊びだもんな
    そりゃ同接もあっという間に元に戻るわ
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:16返信する
    >>1119
    他箱の学術系V同士でコラボって方が何か良さげだしな
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:27:44返信する
    >>1122
    運営信者じゃなくてただのホロアンだよ
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:01返信する
    >>1120
    ホロ所属一週間なら、伝説の1期生・人見クリスがいるな
    ホロじゃなくて、にじには所属三日でクビになった男Vいなかったか?🤭
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:19返信する
    >>939
    あれだけ積極的に現地レポート纏めて記事にしてるのにホロアンとかあり得るの?
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:35返信する
    >>1117
    にじとかホロとか関係ねえよ
    100人以上絵畜生やめてんだから絵畜生界隈全部がゴミ
    どっちも責任とれ
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:05返信する
    >>1038
    もうyoutubeに目を付けられてるからな
    去年おかしなことになってたから
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:26返信する
    >>1123
    風刺ネタ許してくれる運営の親心だろ
    いつも割と泥被ってくれるし
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:53返信する
    >>1122
    かなたのそれで出てきたのが、本人がやる気見せてた「アルバムのデザイン」で、運営信者含むホロ豚諸々からかなたは批判されてたんだろうが
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:53返信する
    >>1119
    まぁ同じタイプは2人もいらないからな
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:29:55返信する
    >>1120
    去年の話はしてないんじゃね
    優遇サポート打ち切りで辞める奴が出てないって文脈でしょ
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:30:26返信する
    3000円どころか2800円切って戻らないんだな
    6000円の時買った人が1億5000万円失ったと予想されるが
    さらに失うんだな
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:30:33返信する
    >>1126
    ホロスタのガンマのことだろ
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:05返信する
    >>350
    そもそも、何度も「卒業しない」言い続けての卒業なんだが?
    初っぱなから嘘つきやん
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:06返信する
    >>1128
    逃げちゃダメだぞ
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:35返信する
    >>1110
    転生ライバー(無料)プロ野球選手転生ob(有料)なんて荒れるの当たり前なのに何でこんなことをやるんだろうな
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:31:53返信する
    >>1114
    パワプロを支えてきた野球ファンをないがしろにしてにじさんじライバー ンホォォォしたコンマイが悪いよコンマイが
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:11返信する
    >>1127
    ホロアン倶楽部は金が稼げることで有名
    あなたのおかげでまとめが伸びましたって感じで褒められるのかな?
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:26返信する
    >>1128
    にじは200人だぞ?
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:28返信する
    >>1120
    緋崎ガンマな
    詳しい理由はわからんが本人曰く「自己管理が甘かった」ことによるマネジメント困難で契約解除
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:32:43返信する
    >>1134
    3億分買った奴なんているのかよ
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:33:12返信する
    >>1141
    知らんわ
    絵畜生そんだけ辞めてんなら界隈がゴミなんだろ
    トップ企業のホロとにじどっちも責任とれや
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:33:27返信する
    >>1043
    ほとんど何も情報無かったからだよ
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:03返信する
    >>1129
    個人として目を付けられたというよりYouTubeの計測方法が変わっただけだと思うわ
    派手に荒らしてたbot業者もいたし
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:34:05返信する
    >>1130
    ただいい加減、かばーの「何かあったら泥被ったる!」男気?精神は改めて、事実と違うならきちんと発信するべきだと思う
    そんなだから、美声さんやかなたみたいな厄介なのが現れる
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:35:08返信する
    >>1138
    まぁ利用料的に転生OBやMLBの方が何十倍も上だからな…
    少しでも回収したいから高い金払って手に入れたコンテンツは有料って魂胆なんだろうが間違いなく下手なことしなって
    それなら転生ライバーを有料化して虹豚から回収に回って今後のアプデでホロなり他コンテンツとタイアップを有料でやるとかしてりゃマシだったろって
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:35:15返信する
    >>1144
    そのDD論は無理がある
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:36:39返信する
    >>1138
    グラブル運営がホロ呼んだ時も絶対荒れる扱いされてたし
    Vtuber界隈がまだ新しいせいなんじゃないかな
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:14返信する
    >>1038
    一つ前の配信がな

    ぶいらび
    みこに勝たないと出られない部屋にぇ!ゲスト鷹嶺ルイ
    開始04分18695~開始13分40915 9分間の伸び22220

    みこに勝たないと出られない部屋にぇ!ゲスト赤見かるび
    開始04分23346~開始13分29536 9分間の伸び 6190
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:18返信する
    >>1143
    少なくともエニカラ株買った人全体でその何十倍もの資産を失ってる事に
    株主優先とはなんだったのか
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:37:30返信する
    もう時代はホロじゃない
    このちゃん率いるミリプロだったり
    領国つかさのいるすぺしゃりてだったり
    メーメントヴァニタスや個人勢の冥冥ひまりの時代さ
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:38:35返信する
    >>1147
    かなたは普通にカバーのやらかしだろ
    流石にあれは擁護できん
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:39:54返信する
    >>1153
    ホロの足元にも及ばない木っ端がなんだ?🤭
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:02返信する
    えにから株2700割そう
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:03返信する
    >>1121
    知障が精神病語るとか笑えない冗談だぞ?
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:13返信する
    >>1151
    ホロメン呼んだり擦ったりしたらそりゃ伸びるやろ
    今回のホラゲはソロ配信だから分かりやすい
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:17返信する
    >>1153
    まだホロやぶいすぽを抜くほどではないが
    1500人のライブやってるからにじさんじは抜いたな
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:36返信する
    >>1131
    デザインだけじゃなくて発注や依頼までさせてたんやろが
    むしろ運営何をやったの?ってくらいほとんどかなたにやらせていたのが
    後々の調査で明らかになったんだろ
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:52返信する
    >>1153
    ひまりはギリ聞いたことがあるレベル
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:39返信する
    新記事来たぞ
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:48返信する
    >>1154
    平民よ、自分で「やる!」と豪語したアルバムのデザインもうまくこなせないような嘘つきゴリさんをいつまで擁護してんだ?
    流石に無理があるぞ?
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:41:56返信する
    >>1153
    ホロと比較されてると聞いたら本人が恐縮しそうなメンツやな
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:42:17返信する
    >>1147
    事実がそのままだったらもっとヤバいじゃん…
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:42:21返信する
    >>1163
    カバーが認めたのに今更何も言えんよ
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:43:06返信する
    >>1158
    にじ同接で学んだわ
    限界までBOTで積んでる配信はリスナー増減でグラフがトゲトゲ
    一気に人が動く時は増減が激しくなって具体的には
    ttps://vrabi.net/video/T_JCzCHCeVs
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:43:33返信する
    >>1160
    それは平民達のソース無しのデマ情報だけど?
    カバーとかなたの意見が一致してるのはアルバムのデザイン任せぐらいだが?
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:29返信する
    >>1163
    そう言ってかなたを追い込んだのか?
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:32返信する
    >>1044
    リグロスの各メンバーに優先的に大きな案件渡してるのはなんとなくわかる
    はじめ→マクドナルド ちはや→スズキ 奏→ココイチ らでん→東博・ロンドン美術館

    新人の頃の大型案件は本当にありがたかったって先輩ホロメンも言ってたしな
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:45返信する
    >>1166
    >>1168

    カバーが認めた!って豪語してるの、ソースも出せない平民ぐらいだが?
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:44:54返信する
    >>1147
    事実だからCOVERedgeでも言及したし
    YAGOOがタレントマネジメント部門を直轄することになったんだわ
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:45:48返信する
    >>1168
    馬鹿すぎ
    全部なんて言えるわけないだろ
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:45:54返信する
    会社が大きくなって組織機能が上手く行ってなくね
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:13返信する
    >>1169
    え?かなた自身が「やる!」て明言したアルバムのデザイン任せたら、追い込んだことになるのか?
    嫌ならなんでかなたは拒否しなかったの?
    社不だから?
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:52返信する
    >>1171
    そもそもカバー確認済で卒業配信してんだから
    その内容もカバー公認なんだよ常識的に考えるとな
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:28返信する
    >>1176
    カバーが否定しないってことはまあそういうことだわな
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:37返信する
    辞めても影響がないとか言うてたバカいたけど
    ホロって精鋭ぞろいだから一人辞める影響大きいしそれ穴埋めするために他に負担がかかるってことだな
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:47:46返信する
    >>1173
    事実というのは、既に言及などで出てきたことでしか無いぞ?
    出てきてないモノはただの想像や妄想というけど?
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:48:14返信する
    >>1172
    COVERedgeのどの記事なん?
    今度からそのソース使いたいわ
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:48:32返信する
    >>727
    大丈夫やろ。転成してVになればホロライブのネームバリューで引っ張れて、1人で生きていくにはイージーゲームやろ。
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:23返信する
    >>1177>>1176
    それで出てきた&カバー認知してるのが、かなたがやる気見せてたアルバムのデザイン任せぐらいだったから、かなたは嘘つきとか一部から批判されてんだろw
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:40返信する
    >>1036
    卒業ラッシュまで無いことにするのは流石に…
    卒業メンバーのファンの懸念までにじリス扱いしないでくれよ
    YAGOOも卒業続きでファンや株主に向けて声明出してお茶会とか頑張って
    今度はやっと新人発掘の練習生制度も始めたわけで
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:47返信する
    >>1158
    再生数と評価は低いのに
    高いのは9分間の謎の急上昇と同接だけ
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:50:37返信する
    >>1157
    脳内世界の話を、現実世界に持ち込もうとしてる奴に言われても?🤭
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:50:50返信する
    >>1175
    何度も言われていることだけれども
    例えば各社特典の発注や依頼、アルバム制作に辺り作曲者編曲者作詞者への発注依頼等の業務外タスクをやらせてるのはおかしいという話なのに
    アルバムデザインしたいんだと言ってたんだの一点張りじゃ全く反論になり得てないのよ
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:52:59返信する
    >>1186
    そりゃ上半分主張がソースも出ねえようなたわ言だから、既に出ているかなたがやる気見せてたアルバムのデザイン任せの一点張りになるのは当然では?
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:57:29返信する
    天音かなたはアンチの神輿になったのだ…悲しい話だなぁ
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:58:42返信する
    卒業ラッシュを経てメンバーの仕事量とか改善に動いたりYAGOOも降りてきたから
    改善するなら今だと思うわな
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:00:12返信する
    >>1189
    ただ、ちょこ先顔見てYAGOOは逃げ出すからなぁw
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:00:49返信する
    >>1188
    アンチはカバーも認めて改善に動いていることまで否定している卒業生アンチだよ
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:02:29返信する
    >>1183
    ホロで知名度稼いで個人に転生するってパターン潰したいから研修生制度作ったしな
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:03:16返信する
    >>1188
    四期生周年を潰してる時点で本人も十分アンチだよ
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:03:39返信する
    >>1191
    かなたを使って叩いてるお前が言うのはギャグやん?もう喋らない棒は使いやすいからな
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:05:00返信する
    大体アルバム発表やら発売後やらでやたらとかなたが自分で作成したと強調していたこと無視してんだものアンチは
    カバーもかなたもリスナーも共通認識持ってんのに
    そこ否定しようとかかるのは無理筋だわ
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:06:05返信する
    >>1193
    周年グッズ発売しとるやん
    周年自体は各チャンネルでやっているし
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:07:59返信する
    もしかして周年はライブやらないといけないんだとかいう原理主義者か?
    各期生各年度でそこは好きに決められんだから今年は4期生はライブじゃないってだけだぞ
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:14:04返信する
    >>1196
    個人の周年3D無くした代わりに期生集合で3Dの方針に変わったのにかなたが周年に被せてきたお陰で四期生3Dが無くなった訳だが?
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:14:43返信する
    >>1197
    四期生集合して周年記念配信してたのか知らんかったわ
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:17:40返信する
    缶チューハイかな?
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:19:26返信する
    まあこれでカリオペも頭冷えただろうから、これからは心をいれかえて、迷惑かけた分ちゃんと罪滅ぼししろよ?
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:22:22返信する
    >>3
    ほんそれ。なんか集まってメーデーやってる人たちみたい
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:22:52返信する
    >>1
    ENってイングリッシュって意味でUSAではないからね
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:27:33返信する
    偽絵潤羽るしあ 強制解雇 運営が投稿動画を全て非公開に 解雇されたのちに中身が自殺未遂を報告

    偽絵夜空メル 強制解雇 運営が投稿動画を全て非公開に 夜空メルの中身にストーカーを繰り返していたホロライブ運営・カバー社員の処分内容は組織で隠蔽

    常闇トワ うちの会社ヤクザなんで…と動画内で運営によるファンの切り捨て方を皮肉る

    あまりにも理不尽過ぎる待遇と処遇が、カバー社が乱用する創価三色含め、公明党と創価学会に通じ過ぎている

    カバー社は、強制解雇時に使う常套句「情報漏洩」どころか、度重なる盗作など創価学会のように民間人の個人情報を違法に共有してる会社と思われても仕方がない
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:31:23返信する
    >>214
    それこそホロスタと一緒で結果出さないとダメ
    海外ファンの総数は国内ファンより少ないしどうしても低く見られる
    ぐらやカリ並みにならないと難しいと思う
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:34:09返信する
    YAGOO出番やぞ
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:34:30返信する
    YAGOOってなんかソフト売国のYAHOOを捩ってる時点で嫌だな
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:45:54返信する
    >>1206
    ホロライブを立て直す‼️
    😤😤😤😤😤😤😤
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:18:23返信する
    文句言うなら一人でやれや
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:21:39返信する
    ホウ壊ライブくん・・・
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:26:25返信する
    オンキャバは世界の恥で日本の恥部
    カルト教団だからな
    Aサイドを批判するくらいなら
    お前も変声擬態ごっこで集金活動に励んでないで
    与えられたAI作り物を捨てて卒業しろ森カリオペ
    クソから金は貰ったろ腐女子ババア
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:58:48返信する
    マジで恋人の匂わせしてて笑う
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:59:41返信する
    ホロスタみたいになりたいって事か?
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:02:55返信する
    >>943
    恋人バラしたリゼか?
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:05:37返信する
    虹豚あいかわらず過去スレで発狂してるの笑う
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:46:51返信する
    ルイ巻きこまれ事故
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:14返信する
    卒業組と解雇組が集まったら全員が意気投合しそうな勢いのブラック企業だ
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:59:02返信する
    Vtuberてエンタメ業界のくせに演者が色んな不満を表に出しすぎなんだよな
    プロ意識がそこらの生主レベルのまま大きくなった感じだわ
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:03:00返信する
    実務も事務も公報活動もV丸投げで700人もいる社員達は
    普段なにやってるんだろな。
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:06:34返信する
    バカホロ豚発狂で1000超えか
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:22:30返信する
    カリオペも金なくなったからホロライブに戻りたいのかね
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:51:29返信する
    ホロライブぼろぼろだなあ
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:10:41返信する
    ホロライブにはルイ・ホークアイがいるから大丈夫だろ
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:29:50返信する
    自社を貶める批判を所属者が行うことは、どこの会社も禁じており、バカバーも例外ではないはずだが、
    限られたタレントの数の中から告発動画をこうも頻繁に出され、適応障害者を連年で出した事実。。
    過去に私はここで
    薄衣こよりの皮を装着した顔面お化け吉成由貴に関して、老けの進行具合から
    もしホロライブに入ってなければ早い段階で野見隆明になっていたと書いたが
    ホロライブに入っても急速な老けは進行すると見た。
    あのプレイボールコールによる会場全体沈黙の大ダメージなどが、顔面死球となり蓄積されている可能性が高いからだ。そして過密日程。吉成の日本のリスナーもドチビ豚と顔面お化け豚しか居ない為、そこでも老けが加速する事だろう。
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:42:38返信する
    一人でオナニーするの楽しいな
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:51:00返信する
    辞めて個人でやったら??稼げるよ?
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:11:42返信する
    配信禁止のペルソナ配信したいからってファンネル煽って余計なとこに飛び火させまくった挙句
    お前ら良くやったこれで終わりじゃないとか言い出すやべー奴だからなぁ
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:29:12返信する
    やらおん一部絵文字交えたコメント書けなくなったな
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:01:50返信する
    >>1194
    かなたがお茶会で業務外のタスクのことをヤゴーに話して
    ヤゴーが激怒してスタッフにやめるように言ってるんだが
    そういうスタッフがホロにいただけの話な
    これはねねちが言ってた
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:29:47返信する
    ニコニコ動画も15年前にアンチ創価動画と創価MADの一括削除(エアコースト)が運営によって行われてから、学会の学会による学会のための創カルトサイトになり下がってしまった

    エアコーストライブ(ニコニコ生放送)とホロコーストライブ

    声豚とv豚

    宗教色から集金方法から、動画のコメント欄、リスナーのキチ具合いまで、似たり寄ったりだな
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:44:44返信する
    どうせ辞めないだろ
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:45:25返信する
    >>1218
    マネジメントろくにやらなきゃそりゃ文句言われるわ
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:08:29返信する
    にじホロはもうお腹いっぱいだ
    新陳代謝のために新時代を迎えてほしいよな
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:24:04返信する
    せっかく日本語も覚えて大変だったろうけど外国勢はもうお互い不利益しか生んでないやろ
    無理して日本の企画にだしてもどうしてもテンポ悪くなるし
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:08:52返信する
    この人中島健人と楽曲出してるんだな
    事務所のエースじゃん
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:01:48返信する
    ホロリス的にはカリオペ批判の運営派の方が優勢なのかな
    信者を増やせば結束する反面自浄は難しくなる
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:03:35返信する
    が・るぜんの切り抜きで記事を書くのかごみやら
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:32:38返信する
    タレントマネジメントに問題があったのは、YAGOOが戻る時点で明らかだしなあ
    YAGOOがタレント部門から離れてた数年でホロメンがどれだけ辞めたかでも分かる
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:46:59返信する
    税金二重に取られてた時くらいしかお気持ちしてなかったカリオペがなあ
    海外在住のENメンへの待遇の悪さは昔から言われてたが
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 00:05:24返信する
    こんなことしてカリオペも情報漏洩でクビになるのかな
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 03:00:54返信する
    辞めれば良いやんって思うけど
    儲けに儲けてるだろうからガワは絶対手放したくないやろうな
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 07:55:50返信する
    女がこれやりだしたら辞める前振り
    限界まで我慢して爆発するから
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 05:19:49返信する
    ホロEN辞めたやつ皆転生してるからそっち見てるわ。ファウナとかアメとか鮫ちゃんとかね
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 07:55:28返信する
    アメリカ人って感じがするな
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:06:06返信する
    そういやにじさんじって上場した途端に運営批判とか言わなくなったよな。
    切り抜きすらされなくなった
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 18:13:17返信する
    らでんはVTuber史上 異例中の異例、
    英国国立美術館「ロンドン ナショナル・ギャラリー」とのコラボを発表した。

    もうね、お前らの想像のはるか上なの。ホロのV、ってのはね? 見てんのは世界や世界。

    やらクソみたいな弱小オワコンアフィカスホロアン野郎が
    ネタにするのもおこがましいほどの地位築いてんだよ。
    正直ホロアンは存在自体が恥ずかしいレベル なんで日本にいんの? 失笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.