【確かに】芸人「テレビ家にないですって勝ち誇ったように言う若者なんなん?」 テレビ家にないって貧乏って言ってるようなもん
1: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:48:47.925 ID:3BClQY4tB
2: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:49:01.379 ID:3BClQY4tB
これほんまにどういう心理なん?
662: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:21:42.372 ID:1tDWerrFw
>>2
俺はテレビなんて見るような低知能なバカじゃないんですよ,ってことやな
ほんまテレビなんでバカの見るもんや
俺はテレビなんて見るような低知能なバカじゃないんですよ,ってことやな
ほんまテレビなんでバカの見るもんや
4: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:49:30.337 ID:qFJRtr6dB
NHKに文句言えよ
9: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:50:39.457 ID:3BClQY4tB
>>4
勝ち誇ったように言うのはなんでなん?
勝ち誇ったように言うのはなんでなん?
7: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:50:02.362 ID:hoijuSwot
そんな悔しいんか
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:50:58.704 ID:J.7WEvPpv
大悟ってなんかちょっと嫌な奴になったよな
13: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:50:59.614 ID:gxdQZ91e3
実際テレビ見てないアピールってキモいよな
24: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:52:47.890 ID:3BClQY4tB
>>13
昔からおったよな
変わり者アピールなんやろうか
昔からおったよな
変わり者アピールなんやろうか
434: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:48:52.186 ID:lq19toDwP
>>13
ジジイは気づかんのやろうけど
今の若い人はガチでテレビ見ないのに
それを未だにテレビ見ないアピールだと思ってるの時代遅れすぎるわ
ジジイは気づかんのやろうけど
今の若い人はガチでテレビ見ないのに
それを未だにテレビ見ないアピールだと思ってるの時代遅れすぎるわ
14: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:51:03.493 ID:nn2PlIXWl
YouTuberなんてみんなダイゴになれなかった負け組なのにな
20: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:52:20.970 ID:rMJ6Je/AJ
家にテレビが無い人間は信用しないほうがいい
25: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:52:50.155 ID:lXnn1BCG0
無いもんは無いからしゃーない
30: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:53:32.996 ID:dL0wguAz5
テレビの話題になったら無いって言うよ
だって無いんだもん
だって無いんだもん
35: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:54:06.401 ID:5tA7Ubv4P
テレビないって普通にただの貧乏人やろ
テレビを毎日観るかどうかは別としてあって損ないやん
テレビを毎日観るかどうかは別としてあって損ないやん
53: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:57:36.550 ID:FanJmKATG
>>35
なくても別に損がないんだよ
たまにこれは観たいってのが起きても
ネットで見れるしな
なくても別に損がないんだよ
たまにこれは観たいってのが起きても
ネットで見れるしな
37: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:54:20.623 ID:N5959hLcL
芸人が偉そうにしてるからその返しやろ
なんで芸人が偉そうなん?
なんで芸人が偉そうなん?
39: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:54:35.435 ID:GhHzKfbK2
あるかないか聞かれたから自信満々にないって答えてるだけでは?
43: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:54:56.016 ID:o7UDHEO7x
なくてもいいものにはなりつつあるからな
46: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:55:45.366 ID:FanJmKATG
ワイ10年くらいなかったよ
有れば有ったで使うけど
なければないで困らんのよね
有れば有ったで使うけど
なければないで困らんのよね
48: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:56:23.567 ID:1Ighpazdm
芸能人が影響力が及ばない相手って恐怖でしか無いからな
影響力だけで食ってる奴らやし
影響力だけで食ってる奴らやし
49: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:56:43.217 ID:MufCACgk6
家にいてもテレビ使わない娯楽が増えたからな
54: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:57:37.417 ID:IqzQUcgNo
なんか貧乏自慢みたいでみっともないのよね
55: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:57:43.498 ID:AMAH7T9me
寝てないアッピルみたいなもんや
わりとまじで
わりとまじで
56: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:57:48.870 ID:pATd3iyw9
最近テレビつまんねーしCMが死ぬ程うぜーもん
地震あった時か面白いニュースが出た時ぐらいしかつけなくなったわ
地震あった時か面白いニュースが出た時ぐらいしかつけなくなったわ
60: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:58:06.421 ID:VTP1QMOJP
トトロ見たことないって誇ってる奴に聞いてみろよ
63: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:58:27.644 ID:7MmZL6KML
前から思ってたけど、大悟ってこういう一般人の機微を読むのがうますぎる
センサーがええんやろな
センサーがええんやろな
81: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:01:11.870 ID:ZV99VHNf8
>>63
芸人スレに度々こういう気持ち悪いの現れるのなんなんや
芸人スレに度々こういう気持ち悪いの現れるのなんなんや
64: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:58:30.145 ID:7s9uJh9w2
勝ち誇ってると思い込んでるの糖質だよ
68: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:59:02.100 ID:rCUVzlKJz
芸人出てるテレビで面白いのネプリーグくらいしかないからな
ネプと野球とニュースくらいしか見るもんないよ
ネプと野球とニュースくらいしか見るもんないよ
83: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:01:22.624 ID:5t/PDQs23
モニターとして家にテレビあるで
地上波は数年見てねえけどな笑
地上波は数年見てねえけどな笑
91: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:02:43.671 ID:a/wvKpMvJ
>>83
野球観れないのかわいそう
野球観れないのかわいそう
96: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:03:33.554 ID:oLkvBoPZM
若者馬鹿にしだしたらいよいよよな
コンテンツの高齢化が加速する
コンテンツの高齢化が加速する
115: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:06:17.226 ID:29aDFJD7b
小学生あたりの子供はマジでYoutubeしか見てないから芸人とかいうクソゴミは顔すら知られてないと思う
125: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:07:40.231 ID:IqzQUcgNo
>>115
大谷知らん子とかめっちゃおるらしいな
大谷知らん子とかめっちゃおるらしいな
134: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:45.798 ID:5tA7Ubv4P
>>125
野球の試合見たことないならわかるけど大谷知らないは流石にガイジや
明らかに一般常識が欠如してる
野球の試合見たことないならわかるけど大谷知らないは流石にガイジや
明らかに一般常識が欠如してる
132: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:09:31.606 ID:a5vJ1XETo
女向けとジジババ向けばっかやん
159: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:13:23.025 ID:LqjQ/RCeR
てかテレビ見てないって言ってるネット民って無料でWBC流さないことにギャオってたよな
172: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:15:03.298 ID:ueQ..k9XT
金持ちの家ほど
「家にテレビ置かない」とか「子供にテレビ見せない」とかやってるイメージあるわ
上流階級ほどテレビ離れしてるイメージ
「家にテレビ置かない」とか「子供にテレビ見せない」とかやってるイメージあるわ
上流階級ほどテレビ離れしてるイメージ
187: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:17:21.890 ID:afkixGBVH
>>172
流石にそんなことは無い
見せないようにする教育はあるけど
流石にそんなことは無い
見せないようにする教育はあるけど
テレビ持ってないのはNHKのお金すら払えない貧乏独身弱者男性や
184: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:17:14.780 ID:lnuKYoSZo
でも非常識は非常識やん
何か物作ってるメーカーの社員にそんなもん持ってねえよwって言うか?
普通はすいませんとか付けるんやないの
何か物作ってるメーカーの社員にそんなもん持ってねえよwって言うか?
普通はすいませんとか付けるんやないの
201: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:18:48.189 ID:iGQF8n5CB
テレビ見なくなると吉本のお笑いみたいな価値観ってガチで洗脳に近いものだったってよく分かるよ
206: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:19:28.543 ID:W5IHVaKyO
>>201
おっさんの学級会やからなあれ
おっさんの学級会やからなあれ
220: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:21:01.813 ID:1ldELqUrn
いうて芸人が出張らないものなら見てるけどな
225: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:21:58.934 ID:Q85n3pGsr
ダイゴすらこんな被害妄想抱くんやな
247: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:24:54.939 ID:BEKypip7z
テレビ無いのにテレビで言ってるの草
276: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:29:16.348 ID:HD7AkhI5l
ヨウツベの動画を見るのってテレビで録画した番組を後から見る面倒臭さと一緒であんまり見る気はせんわ
例えばニンダイみたいな何時から何時までライブ配信しますって告知しとる動画ならテレビと一緒でリアタイだから見る気するが
例えばニンダイみたいな何時から何時までライブ配信しますって告知しとる動画ならテレビと一緒でリアタイだから見る気するが
285: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:30:47.299 ID:W9MiFyFIo
テレビなんかワイの実家ですら見てないからな
一応テレビという電子機器は置いてるけど見てるのはネトフリとかやで
一応テレビという電子機器は置いてるけど見てるのはネトフリとかやで
305: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:34:00.984 ID:1ldELqUrn
トレンドありきだと思いこんでるのほんまジジイで草
今なんかユーザーごとにトレンド変わってるからな
今なんかユーザーごとにトレンド変わってるからな
309: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:34:30.880 ID:W9MiFyFIo
>>305
ほんこれ
ジジイってマジで価値観アップデートできないんやなって思うわ
ほんこれ
ジジイってマジで価値観アップデートできないんやなって思うわ
320: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:36:01.547 ID:l1VMfxXsS
別に勝ち誇ってないけど勝手に負けた気になってるからそう見えるんやろな
334: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:37:56.872 ID:b4d8nUkw9
負けてる事を勝ってるって言いたいだけw
ヒカルと同レベルのお喋りw
ヒカルと同レベルのお喋りw
338: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:38:20.282 ID:ByUPdKvt6
むしろジジイほど見てないし叩いてそう
ジジイの時代のやりたい放題のテレビはもうないんやし
ジジイの時代のやりたい放題のテレビはもうないんやし
356: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:40:43.343 ID:CeGRHMavC
自分から言うやつはそんなおらんやろ
357: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:40:46.056 ID:log4BrLQ7
テレビを観なくても大画面に配信やら動画を映して観るんやからテレビなんて普通持ってるやろ
402: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:45:02.530 ID:Rh0ZnrOI3
わかるわこれ
今時ないのが普通なのに
今時ないのが普通なのに
414: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:46:13.041 ID:w3O.e6NNI
勝ち誇って言うやつなんておるか?
418: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:46:54.560 ID:3ZdltDQlq
>>414
被害妄想やろ
おっさんの青春時代の覇権コンテンツを馬鹿にされてピキーンなんや
被害妄想やろ
おっさんの青春時代の覇権コンテンツを馬鹿にされてピキーンなんや
439: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:49:43.611 ID:DFD87aJ6J
一人暮らしなら別にテレビないのおかしくないやろ
メディア側の人間がそういう論調に仕向けたいだけやん
メディア側の人間がそういう論調に仕向けたいだけやん
456: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:52:05.867 ID:iKGgGdq9v
今のZガキってガチでないから多分アピールですらないと思うぞ
477: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:53:59.734 ID:Ggtd6wzSP
>>1
お前らもワイがテレビ無いと言ったらキレてたな
YouTuber見るからテレビとか普通は見ないんだよ
お前らもワイがテレビ無いと言ったらキレてたな
YouTuber見るからテレビとか普通は見ないんだよ
485: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:54:48.013 ID:GDq23jYYb
勝ち誇ってるんじゃなくてテレビあるかどうかなんてしょうもないこと聞いてくる奴のこと馬鹿にしてるだけや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:13:00返信するNHK免税ってことちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:16:54返信するぶっちゃけもうTVはなくても困らないし、なんなら置き場とかスペース取る分ないほうがいいまである
それにNHKのクズが電波の押し売りしてTV持ってるだけで集金しに来るのもわずらわしいし持ってるだけで災いのもとかもしれん
実際、もうこの1カ月でTV数えるほどしか電源いれてないしTVerもあるし見たいコンテンツあるならサブスクもあるからTVなくても何も困らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:17:15返信する芸人は観てもらわないと死活問題だからこういうしかねーだけやアスペ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:17:25返信するオールドメディアに踊らされないですよってこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:21返信するテレビ見てて損しかねない時代
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:22返信する無駄な物にカネを出すのが貧乏人やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:34返信する昔は視聴率10~20%なんて当たり前の時代から今やどこも
低迷の一途、視聴率1桁が常態化してるあたりでテレビ持って
ないどころか持ってる人たちもロクに番組見てないという
有様で民放BS4Kなんて誰も見なさすぎて全局撤退だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:37返信するモニターはあるけどテレビはないっての結構多いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:47返信するミニマリストは物が少ない方がかっこいいからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:56返信するうち85インチやで~
もう猿みたいにうるさい他人気にする映画館なんか二度と行くことはなくなりましたねw
自宅映画館最高!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:19:09返信する5年前に買った46インチの液晶TVあるけど2年くらい電源入れてないな
今はアマプラかYouTubeしか見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:19:32返信するNHKとかではなくテレビを主題にする生活をしてないんだよ今の若者はさ
昔の人間とは違う生き物ってテレビ芸人じゃ理解出来ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:19:49返信するNHK「テレビ持ってるなら受信料払え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:02返信する家電業界はまじでNHKなんとかしたほうがいいよ
NHK野放しにするとTVの購入意欲や所有欲が著しく削がれるのですよ
もはや呪いのアイテム同然なんすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:18返信する高級ブランドが出してる浮浪者みたいなボロボロスニーカーとかロゴが入ったビニール袋とかクソ高いけど金持っててもいらんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:22返信する何で素人ばっかりのYouTube見てプロの芸人見ないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:36返信するテレビはゲームをするために使ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:21:12返信する野球てw
人類のほとんどは見てないどころか存在すら知らんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:21:18返信する民放は文句ないんかね
NHKのせいでテレビ持たない家庭どんどん増えてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:21:24返信するヒカルが芸能人バカにしたらキレる癖にテレビタレントのテレビ賞賛にはキレる
ようわからんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:21:39返信するNHKを呼び寄せる特級呪物
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:22:34返信するテレビあるけど当分見てないな
youtubeかネトフリ見るためのものだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:22:38返信する芸人がつまらないのとアレな番組は敵国による情報工作だと知ってるから日本人じゃない敵国民のZ世代はテレビを見なくて良いと勝ち誇っている可能性。あくまで可能性。芸人が面白い可能性も残ってはいる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:22:40返信するつまらないテレビの話よりVtuberをネタにしろよ
こういう記事も出てたぞ
>>今後のホロライブは「選択と集中」でいっそうのタレントファーストに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:22:58返信するだったら、家にミシンありますか???
使わないんだから仕方ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:23:03返信する圧倒的に独身男性が多い
30、40で独身男性が言ってるととても恥ずかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:23:06返信するテレビかネットどっちか選べと言われて
テレビ選ぶ奴いるんか?
ラジオが駆逐されたようにテレビも駆逐されるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:28返信するテレビつまらないし芸人もつまらない
芸能人や芸人はSNSのせいで素の思想が見えるのが一番駄目だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:29返信する別に勝ち誇ってねーよ いらねーから持ってねぇだけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:48返信する貧乏自慢、不幸自慢はアホのすることやからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:48返信するワイは百合アニメで週一時間は見るけど
何も見ない奴は受信料乞食ウザいし手放すだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:56返信する価値観アップデートしろよジジイ笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:25:10返信する今は視聴率10%超えたら御の字みたいな状況だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:25:12返信するあんなに芸能人大好きだった人達はどこ行ったんだよこれもVの影響あるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:25:16返信する貧乏だから無いのではなくあっても使わないから捨てただけって事だろ
うちにはTVがあるけど基本的に民放なんて見てないし俺は書斎でPCモニターの前にいる
夕飯時は基本的にリビングではなく台所テーブルで食べるのでTVを見ながらって事も無い
俺以外の家族は見てる時もあるだろうけど子供はスマホメインだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:25:25返信する若い子はやる事いっぱいあるから無くてもいいが
歳とってるのにテレビ無いは異常者だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:26:01返信する的外れなコメントみると
やっぱテレビみてないとそうなるんだなっていう証明になってしまうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:26:34返信するテレビ見てて当たり前のように言ってくるからだろ
たまにつけると同じようなゴミみたいな番組ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:26:42返信するゲーム用に50インチのテレビ買ったから普通にテレビはあるで
アニメと仕事前に朝のニュースぐらいしか見てないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:26:51返信するテレビなんて飯食う時にしか見なくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:26:55返信するスマホでショート動画見て時間を浪費するのとテレビ見て時間を浪費するのはたいして変わらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:27:20返信する>>35
そういう人は勝ち誇って言わないっていうだけの話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:27:20返信するテレビなんて無くても20万のスマホは持ってるんだから、テレビ持ってないぐらいで貧乏って事にはならんだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:27:45返信するテレビあるけど配信サイト観たりゲームやったりで使うだけだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:27:46返信するいや、今の30歳以下はほんとテレビに興味ないよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:27:54返信するx見てたほうが退屈しのぎになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:03返信するテレビでyoutubeもアマプラも見れるからな
スマホの映像も大画面で映せるし
TVが無いってほんまただの貧乏でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:06返信する使わないって判ってる物を買って家に送って馬鹿のやる事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:10返信する勝ち誇ったように言ってる奴なんて居るの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:18返信するこの前家電コーナーでTVの価格見たけど暴落してるなぁと思った
あれだけ値段暴落してるのは売れてないんだろうな
逆にスマホとかPCとかぼったくり価格で萎える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:25返信するTverあるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:34返信するTV=芸人だからな
芸人イラネってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:36返信するNHKも主要な民放も見たいもんがないし、見たくもない
ATーXかローカル局の地域色の強い番組見たいときだけ電源入れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:28:53返信するテレビないけどモニタは3枚あるよ?😄
というかテレビが無いというもはや若者にとっては当たり前に過ぎないことを「勝ち誇られてるんだオギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!」って発狂してしまう情けなさを何とかしましょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:29:07返信する今のテレビ壊れたらもう買わなくていいや
全然見てないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:29:22返信する>>41
さすがにショートは違うと思う… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:03返信する吉本とテレビ局の癒着ひどすぎんか
自社の株買わせてタレントを番組に出させるて
グループ企業やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:33返信するいまだにテレビ見てる人は馬鹿だと思ってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:40返信するおっさんが勝手に敗北感感じてるだけ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:52返信するニュースも明らかにTV先行なのにTVが要らないとか言ってる奴社会不適合者ですっていってるようなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:53返信する逆にテレビって何に使うん
SNSとyoutubeだけで一日の時間の大半終わるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:58返信する壊れたのをきっかけにチューナーレステレビにしたわ
ゲームとPCモニターとTVer見れたらよかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:07返信する勝ち誇っていう奴っていう前提の話をしてるのに、勝ち誇ってるわけじゃないんだーって発狂してるのをみると
話が通じてないアスペっていう感じがする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:09返信するもうろくにテレビの電源入れてないしいっそのこと処分したほが部屋が広く感じて机とかのレイアウト変えられるからいろいろ捗りそうな気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:25返信する今はTV局も金かけて番組作らないからほんとYouTubeの素人番組と大して内容変わらんのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:25返信する若者どころか40代ぐらいも持ってない人多くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:37返信する普通にいらんから置いてないだけだろ?それだけなのに噛み付くな情けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:48返信するニコニコプレミアム払ってないやつは貧乏人理論レベル
地上波見てるとかマジで知恵遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:31:55返信する事実を言ってるだけなのに、アピールしてると思い込むやつなんなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:32:22返信するまぁテレビ業界の人間がテレビを持ってないのを
批判するのは普通なのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:32:34返信する>>61
そんな時間の使い方したら後で絶対後悔するぞ
老後生活者なら別に止めはせんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:32:42返信する配信と動画とサブスク
これが全てで見ないのが平常運転だからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:32:55返信する10年以上前から言われてるしもうそのことの若者ですらいい年したおっさんじゃね
ガチでジジババしか持ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:33:49返信するえっテレビなんか無いよ?
ってただ若者が僕今呼吸してますけど?ってレベルの当たり前のことを言っただけで「勝ち誇られてるんだああああああああああああああああああああああああああああ」って面白すぎね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:34:05返信する>>43
車もってない自慢と同じやねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:34:09返信するスマホがあれば十分です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:34:44返信する若者はって言うけど多分30代~50代もほとんどテレビ見てないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:34:47返信する>>65
お、おう… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:35:05返信する(必要)ないです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:35:11返信する報道しない自由とか都合良く言ってるうちはネットニュースにも劣る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:35:28返信する>>74
僕今呼吸してます~って勝ち誇って言う奴ってあたおかやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:02返信する>>80
ネットニュースもたいがいやけどなw
媒体が複数あることが正常なんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:10返信する人生負け組ほど逆張りするからな
なにかをサゲる発言しないと
自分のアイデンティティ保てないんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:16返信する見ようと思えばスマホで見れるのに10万かけて買うのアホすぎるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:17返信するテレビ見てないことをドヤってるやつは情弱なだけだよ
テレビは何も地上波だけでなく映像コンテンツなんでも見れるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:19返信するビックカメラとかいってもテレビとかレコーダーの売り場を眺めることがなくなったな
もうどうでもよくなってきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:36:42返信する>>63
勝ち誇ってるってただの被害妄想では?
逆にどう言えばいいんだよ
「申し訳ありません、テレビは見ておりません」ってか
それでも嫌味に感じそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:37:03返信するそれなのに深夜アニメや特撮の話は大好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:37:18返信するテレビ持ってないんでwはあるけどスマホ持ってないんでwは流石に無いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:38:20返信する自分はXがあれば情報は十分かな
トレンド見たら今何が話題になってるかわかるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:38:29返信する>>85
ここで言う「テレビ」は地上波のことや
文脈を読めるようになろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:38:43返信する>>82
それでもきちんと報道されてる分100倍マシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:39:00返信する>>89
テレビなくて大丈夫でもスマホは死活問題だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:39:13返信する>>84
家買う奴、賃貸する奴アホです
寝るだけなんだからカプセルホテルで十分ですっていってるようなもんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:39:18返信する>>81
なんで勝ち誇られてると勝手に思っちゃってるの?
どんな劣等感?😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:39:19返信するそもそもニュースとかそんな気が滅入るもん見なくてええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:03返信する>>85
映像コンテンツなんでも見れるからな
それはスマホでも充分できるんじゃ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:23返信するアニメとスクール革命と世界遺産とダーウィンが来たは見てる
ゲームを映すのにも55インチの画面に慣れるとPCのモニターの大きさでは物足りないのでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:29返信する反日報道ばかりするオールドメディアなんて見る必要ないもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:34返信する効いちゃったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:34返信する>>85
スマホでいいやん、それ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:35返信する>>91
勝ち誇ってる奴に対していってるのに、勝ち誇ってないですっていう主張してる文脈読めない奴みたいだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:36返信する>>88
いや若者はアニメすら見てないよ
理由は簡単で面白くなるかもわからないのに1クールで12も見なきゃならなくてコスパが悪いから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:40:57返信する>>91
いやテレビ持ってないことをドヤってるやつのことだろ
おまえが記事内容を読め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:03返信するテレビを必要としない生活してますアピールかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:22返信する>>95
勝ち誇ってる奴にいってるのに、どうして勝ち誇ってないっていっちゃうの?
どんな読解力? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:22返信する>>102
? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:38返信する辺野古の報道しなかったくせにバス事故は必死になって報道してるのを見て見る価値内とよくわかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:46返信する>>1
まあ朝と夕方のNHKニュースくらいは見といたほうがいいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:41:54返信するテレビガイジ老害たち発狂してておもろーーwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:42:18返信するそもそもTV無いほうが当たり前になってるからアピールすることではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:42:37返信する小さい頃は家でTV流れてたから見てたけど
一人暮らし始めたらガチで見なくなるよね
いちおNHK払っとるけどコスパ悪すぎだし
観ない人責める気にならんわ、NHK代すら高く感じるやろ今の芸人もどき民放
今はガチでサブスクかPCモニタでしかつかっとらんわ、裏で流すにも有線以下なんよTVのバラエティ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:42:47返信するアニメ見るのにデカいテレビ必要だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:00返信する>>93
ぶっちゃけスマホないならないで、大丈夫ではあるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:10返信する>>106
そんならまず勝ち誇って言ってる奴が実在するかの証明せんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:13返信するブルーレイも規制ガチガチで廃れてネットのストリーミングが主流になったしガチでテレビいらんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:41返信するあるけどここ数年電源すら入れてないから無いと言っても問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:59返信するTV見ないやつはニュースも絶対数歩遅れて見ることになるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:44:00返信するえっテレビなんて見てるんですか!?😳
↑
現実はこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:44:01返信する最新のスマホの価格20万~30万だからな
TV買うくらいならスマホの最新機種買いますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:45:08返信する>>108
奇しくも被害に合った層が似てるから余計に比較されるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:45:14返信する最新のニュースってスマホアプリのニュースが最速じゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:45:20返信する>>115
なにいってんだお前?
アスペなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:46:17返信するテレビもってるやつは地上波も配信動画もスマホ動画もテレビで見てる
テレビないやつの完全上位互換だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:46:19返信する>>114
ない生活やってみなよ1週間くらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:46:37返信する>>120
アホやろw
両方買えよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:46:51返信するそういや最近ニュースあってもテレビ全く見てないなと思ったけどよくよく考えたら例の義父殺人もこないだの東北地震も普通にテレビ局がネットで生放送してね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:47:02返信するテレビとか古いもの持ってないですって意味やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:18返信するPCにTVチューナーが付いてるから要らないってか?
むしろ若者はPCすら持ってないからスマホでしか番組見てないしあんな小さい画面で見て何が楽しいのか分からんわ
山梨のティックトックで踊ってる馬鹿ってのも、流行ってるもんに乗っかってバズろうとしてるんだからやってる事は海賊行為だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:35返信するニュースって今はYouTubeで見るもんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:48:53返信する>>124
ソシャゲとかテレビ無理じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:49:28返信するもしかしてテレビ老害おじさんって今は普通にテレビ局がyoutubeに配信チャンネルも持ってるの知らんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:49:46返信する一人暮らし始めた時点で「テレビ大して観ないからなしでいいや」ってなったら、もうずっとそのままで済む時代だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:50:01返信するテレビ持ってないから
テレビの話題振られてもわからんぞアピール - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:50:27返信するテレビ無い、冷蔵庫無い自慢は結構普通になったけど、無知自慢だけは未だに許せんわ
なんで無知なのに上から目線で話すん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:50:57返信する>>122
でもお前やらおんとかのまとめサイトばっかりで
ニュースとか見ないじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:51:10返信する>>108
見ないとそういうことがわからないから結局必要やで
ネットにしろ情報を鵜呑みにしないで精査することを心掛けるのは常に必須っていうだけの話ではあるがね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:51:18返信する>>129
デスクトップとか今は富士通かNECくらいしか選択肢ないからな
ただTVもいずれどんどん企業は撤退していくと思うわ
ほんと売れてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:00返信するテレビってなんか意味あるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:34返信するテレビは無いけど、TVerは見まぁすw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:52:56返信する>>130
youtubeでニュース見れるじゃんって言ってるやつってニュース見ないと思う
テレビで勝手にニュースが垂れ流されるのとちがって自分から見に行かないといけないから情強ぶってるけど結局情弱になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:53:55返信する>>135
何にしてももってない自慢する奴はマヌケやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:54:40返信するほのめかししてるテレビに金払いたくねえw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:24返信する>>141
俺はXかな
記事と一緒に映像もTLで流れてくるから気軽に見れるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:03返信する>>141
放送局によって片寄りあるしなぁ
自分好みのしか見ないからオールドメディアって言われるんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:24返信するNHKに金払うくらいならU-NEXTに払うね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:32返信する>>140
権利関係のせいで番組の一部ネットで配信されないのやめてほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:38返信するテレビより面白いものが世にたくさんあるってことだね
ゲームの方が圧倒的に面白い時期あるし、そういう時期のお笑いって干支一回りは年上の話だから面白くならんのよね。新しい扱いの奴は斜に構えたネットを冷笑する笑いになりがちだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:56:44返信する使わないもん家にあってもジャマじゃろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:15返信する>>144
ニュース番組のどれかフォローしとけば最新のニュース記事が嫌でも目に付くからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:57:26返信する流行りのドラマ観るだけだしな
そっちもよっぽど他にお題ない時以外は割と観てないで通るし
バラエティ系はここ数年捨ててて困ったことがない
他に追わんとまずいTV限定のコンテンツってある? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:58:06返信する言わなければいいだけなのにマウント取ってるのがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:04返信する別に最近の若者が言い出したわけでもないし、そういうコト言いたい年齢があるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:59:10返信する>>141
別に見なくてよくね?
ニュース見てブツブツ文句言ってるBBAより人生楽しめるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:13返信するそんなこと勝ち誇ったように言うもんなのか?
めんどくせえから会話終わらせるために言うもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:15返信する効いてて草
なんで負けた気になるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:00:51返信するテレビを見ないとかテレビが無いのを自慢だと思ってる
知能の低い奴等を相手にするのは面倒だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:19返信する必要なくて邪魔だから買わないだけ
勝ち誇ったように思えるのは、テレビに生命線握られてる受け手側の問題だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:01:33返信する>>145
ネットで見れるニュースはほぼテレビ系列だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:02:02返信するで、NHK来訪「うちテレビ無いんで!!!」
みたいなのはセーフ理論か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:02返信するテレビ持ってないやつって最近のテレビはネット動画のレスポンスも爆速なことを知らないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:26返信するTV持ってても使わないからなあ
ただのインテリアとして置いておくには場所取りすぎるし
ネットしてるとTV音声が邪魔になるからただ点けておくこともないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:04:48返信する昭和のゴミコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:05:32返信するモニタとプロジェクタはあるけどチューナはつながってないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:14返信する>>162
それなら解る
テレビ持ってるけど使わないとテレビ持ってないは明らかに違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:14返信する辺野古の事故を報道しないように京都の殺人事件を異様なまでに集中して報道する偏向報道をしてるのを見るとやっぱりオールドメディアなんだなぁとは思う
かといってネットで正確な情報を得られるかと言うとそっちはシレッと偽情報混じってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:06:57返信する>>157のコメのすぐに>>158のコメで笑うわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:07:32返信する>>166
どう考えても辺野古なんかより京都の事件のほうが人々が今知りたいことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:14返信する家電話みたいなもん
アニメ観る以外使わないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:16返信する見ないテレビを家に置く必要ないのに、それを貧乏だと言ってるのはさすがに時代遅れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:37返信する>>166
そもそもネットのニュースソースのだいたいがオールドメディアだからな
それをわかってない奴がネットの方がっていってるの笑えるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:09:42返信する知り合い来たりした時どうしてんだ?無音?
PCから音楽でも流してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:10:26返信するテレビって今10万くらい? 金に余裕あるからって使わんもんに10万使ってもな……
だったら10万のイヤホン買うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:11返信するオールドメディアとか言ってる奴のほうがyoutuberに洗脳された奴にしか見えないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:11:43返信するテレビ見てないからお前なんて知らんという言い回しだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:08返信する>>168
背景考えたら辺野古沈没のやつはすげえヤバい案件なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:09返信するテレビのつまらんネタが楽しい、みたいなノリで話してくる連中を牽制できて良い。
テレビ向けの意味分からん言い回しで名前売ってる芸人にとって痛いのかもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:20返信する>>172
音楽流すだけならAIスピーカーにでも流してもらえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:02返信するまあNHKのせいでチューナー捨てるやつは多いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:16返信する独占配信系のアニメならテレビで見る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:22返信する>>178
いや、ゲームしたりもあるわけで
スピーカーだけって携帯からスピーカーにでも接続して音出してんの?
普通に疑問だったんだが。無音で知り合いとだべってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:28返信する>>175
車や腕時計を持ってる自慢はしても持ってない自慢はしないやろ
それと同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:13:30返信する「大丈夫。スマホがあるから」とか言う馬鹿な。
貧乏なのを心配してるのに全く解ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:02返信する吉本芸人とか定期的にやらかしてYahooニュースで叩かれる自称有名人な消耗品でしょ
名前聞いたこともない連中同士でいじめられたとか性犯罪したとかで一瞬浮かんですぐ消えるイメージしかない
ヒカルとかひろゆきホリエモンの代替品レベルがなんでこんなに上目線なんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:15:15返信する16歳の闇バイト事件もソースがほぼテレビ先行だからな
TVみてない主張は情報を遅れてネットから得ている自慢してるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:16:43返信する別に貧乏じゃないぞ
部屋が狭くてなにも置けないだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:18:00返信する>>181
AIスピーカーって言ってるのに携帯から接続って意味わからん
テレビが必要って言ってる奴はこういうやつなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:08返信する>>187
ああ、AIスピーカーって記載見落としてたわすまん
でもあれ曲とか選べないし不便じゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:13返信する>>1
テレビ見ない!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:21返信するスパチャ投げない奴は貧乏人wとか言ってる奴と同レベルや
要らんもんは要らんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:19:54返信する友達もいらない、部屋も狭くていい、テレビもいらない
こういう事でしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:20:55返信するテレビが必要か必要じゃないかって話なのにこの手のバトルは
意図的に買えるか買えないかって争いになるから不毛よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:12返信する>>191
友達は欲しいし部屋も広い方が良いけどテレビは要らない
モニターは欲しいけどテレビは要らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:23返信する千鳥だのかまいたちだの人気の実態もないまがい物みたいな
吉本連中が出なくなったらもう少し見るんだけどな
子育て終わった若槻千夏だのMEGUMIをありがたがってまた使いだすとかな
20年前のタレントだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:21:28返信するスマホとネットが使えれば要らないだろ
何か特別に使う必要性が無いなら不要だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:03返信するテレビはあったほうがええわ
朝起きてTVつけて準備するのとなにもつけずに準備するのとでは大違い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:26返信するアフィブログで何が必要か不必要って
アフィブログは皆さん必須なようで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:32返信する>>>YouTuberなんてみんなダイゴになれなかった負け組なのにな
TV出てる奴らなんて紐付けされた金の使い方しか出来ない癖にTV出てるだけで勝ち組とか思っててキモい上に痴れモノ臭いわw
バナナマン日村やマツコがそれで現在重篤な病に罹って入院中でニセモノのなりすましの代役に演技させてる真っ最中なのにな
その大吾とかヌカス輩ヤクザ芸人も不健康そうな顔つきしててその内直ぐに倒れそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:35返信する10年使ったテレビ、ゲームや映画は散々映したけどテレビ自体は10年で10時間も見なかったから壊れてから買ってないわ
パソコンのモニタで十分だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:22:38返信する違うぞ
芸人に魅力ないから観たくないって表明してるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:11返信する>>190
お前、無課金自慢してそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:25返信する>>196
それは個人的なモンだろ
朝からTVとかウザくてつけねえわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:23:57返信する~そうだけどって定期的に別記事でも沸くけどテンプレなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:21返信するスマホとネットで見てるのはテレビ以下の低俗動画や小画面低画質で配信動画
貧乏人以外の何でもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:24:49返信する>>200
見たくないし話題に出されても困ります
あなたと話す気はありませんって言ってるだけだよな
バチャ豚とか撮り鉄は相手も興味持ってると思って延々喋ってくるけどそいつらと同レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:25:13返信するただの人生負け組世代の見苦しい言い訳
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:26:23返信する>>201
そもそもソシャゲなんてやらんやろアホらし
これもソシャゲやってない自慢になるんか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:46返信する>>198
池田大作みたいに10年後くらいに実はもうとっくに死んでた、なんて後日談が都市伝説系で出回ってそう。
ペドフィリアという言葉すら、7年も前に死んだジャニー喜多川に未だに忖度して使えないテレビ業界自体が全く使えないゴミでしかないのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:14返信する真面目に何見るのって感じだしなあ
だから芸人とか俳優とか全然わからんわ
ただ、TV見ないアピールというかよく聞くのに、こう有名というかネット民でも見るTV番組とか詳しいの多いなあって同じ人が描き込むわけでもないが割合的にありゃって不思議に思う事はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:16返信するテレビ見ないです→動画サイトやサブスク見てますってことだろうけど拓を減らすと人間強度が下がるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:29:56返信するそんな事言われても不必要なもの置いとかないのは何もおかしいことじゃないと思うがねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:06返信するジジイわらわら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:30:53返信するそのうちエアコンとか不必要とかいい出しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:06返信する>>42
なるほど、確かに勝ち誇るのは意味不明ってことが言いたいだけだな
まあこの話題の根幹にあるのは「お前みたいな芸人とか知らんわ」って事を言われてムカついた芸人が騒いでるだけなのだろうけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:31:20返信する今時テレビ見てるって自分バカですって言ってるようなもんだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:07返信する>>198
栄養剤のCM依頼来て出演したらそのCMかかってる間年がら年中栄養剤ばっか製薬会社から送られてそれ全部飲んでたら不健康になるから知り合いや親戚中に配りまくりでも余って廃棄に困った、なんてマジな話が有る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:32:59返信する>>216
長嶋家辺りだろ。
他にも似たような話ありすぎ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:22返信するネットだけで十分でTV興味ないって話やろ
アニメなんかも配信で十分だし
なんならTVのドラマバラエティ番組もみたけりゃ配信で事足りる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:34:23返信するネットのごく一部でしか居場所のないこいつらのテレビコンプはキツイな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:10返信するテレビの話が出たから家にテレビ無いって言ってるだけでしょ
いきなり初手テレビ家に無いで会話始める奴おらんだろ
それに過敏に反応するほうがキモくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:43返信する今の芸人なんてみんな同じヤクザの顔して誰が誰か分からん
同じく女のアイドルや、若手の男のグループアイドルとかも、皆んな同じ顔に見えるから不思議
興味がなくなってしまったからTV離れしただけだぞ
つまりTVに魅力が無いのは、出演者に魅力が無いからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:45返信する「TVとか見ないし持って無いわ」ってどこで誰に言われるのさ?
これ言われた経験があるならアンチに言われたんだろうけどそれを笑いで返せないようじゃその程度だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:35:55返信する勝ち誇ったように言う→誤
テレビ持ってないというと、なぜか勝ち誇られたと謎の劣等感が刺激される層がいる→正
これが真実だと思う
というかリアルで勝ち誇るなんてアクション取ってる奴自体おらんやろ
マンガじゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:07返信する>>221
たかじんも同じこと言ってた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:37返信するミニマリストみたいなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:36:52返信する>>224
だからテレビ関係者に殺されて財産まで後妻業女に持って行かれたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:26返信するまさか天下の芸能人がこんな事でクリティカルヒットしていたなんて⋯
ただパソコンあるからいらんだけなのに⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:37:52返信する「テレビなんか必要ないからなスマホで十分テレビなんか見てるのは老人だろ(冷笑) 」
「スマホで何見てんの?」
「ホロライブだ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:19返信する>>222
大学生とかだと普通に言うね
「いや~、自分テレビ持ってないんスよ~...」って
それをなぜか勝ち誇られたと感じる奇妙なオッサンがこの世にはいるのかも知れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:48返信する「お前らがくだらない番組押し売りしようとしても無駄だ。いつかNHKごとぶっ潰してやる」
っていう意思表示ですよ
自民党が放送法変えないから国民はクズどもを排除できません。ご安心を。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:38:50返信するテレビの話題にならなきゃテレビ持ってないなんて言われねえよ
テレビなんてオワコンの話題出す方が悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:23返信するせめてパソコンあるならいいけど、
スマホやタブレットでサブスク観てるだけなら哀れだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:42返信する自分達は高尚な番組作ってると本気で思ってるのか?
くだらないバラエティ番組ばっかりで見ない人の気持ちわかるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:51返信する>>229
このコメ欄見てるだけでもテレビ持ってないことをなぜかドヤってやついっぱいいるけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:56返信するテレビは見るけど芸人が出てるバラエティとかは見ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:09返信するまあ確かにな
テレビ勝っても置くとこないとか買うお金がないなら分かるけど
テレビないですは意味わからんよな
あって当たり前のもんやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:10返信する>>222
普通に病院に行った時に年寄りにすら言われた事ある
多分、マウンティングの一種なんだろなぁとも思った
その婆さんはこっちが内科の診察順番待ちしてる間に勝手に話掛けて来た婆さんだったし
ああいう院内の待合の場所には大抵テレビあるけど、それを久しぶりに見たって事らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:22返信するテレビないって言ってもNHKはくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:36返信するいや、今の時代TV無くても困らないかと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:41:52返信する>>234
効いてないのに、キレてんの意味不明なんよな
シカトしなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:36返信するスマホしか見てないやつってたぶんニュースすら見てないだろうな
ソシャゲとyoutubeだけで世界が完結してるようなやつがテレビ見てない主張してる感あるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:43返信するテレビないとか言ってる奴もTVerとかU-NEXTでテレビ番組は観まくってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:02返信する>>237
というか毎日のようにネットでも言ってるよな
オールドメディアの話する時に毎回テレビなんて持ってないから関係ないみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:22返信するどんだけテレビに対してコンプレックスあるのかよくわかるコメント欄www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:43:51返信するだってテレビはもうパチンコやタバコと同じ旧世代の娯楽になりつつあるからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:06返信する必要か不必要かってだけな。
芸人見る必要ないから地デジに変わって以来買う必要性感じなくなった。
ただそれだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:17返信する誰か知らんけど、なんか大変なんやな。頑張ってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:40返信するというか、だから宣伝に引っ掛かるんじゃないのネットしかみないから
ネットなんて広告だらけで、人だと思ったらただの業者のコメントだったりするし
だから映画とかも実写がいくら稼いでも無反応なんやろ知らんから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:44:57返信するあんまりジャップ特有の小物イキりを馬鹿にしてやるなよwwwwwwwwwwww
俺テレビ見ないキリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:11返信する使わないものを買うほど
愚かなことなんてない
ただのカモ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:45:59返信する>>241
マジで世界情勢の話一切知らないやつ多い
強いれた知識がXの一部からだけとか
そら脳みそが頭蓋骨の右側に張り付いたやつも出てくるわと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:16返信する謎が解けたわ
好きなもんしかみないからアニメとゲームと配信の話しかしないのな
そしてその好きなもんは配信者がやってるもの見てるものトレンドに載ってるものしか目に入らないから自動的ににそれを選択してしまうわけだ
そりゃ本当に好きなものが分からなくなるわけだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:23返信するつか誰やねんこいつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:44返信する丁度地上波アナログ終了時期に未だ動いてたブラウン管テレビが壊れ始めたからテレビ観るのやめた程度にしか考えたことなかったわ..
映像コンテンツならPCやタブレットで事足りてたし.. - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:30返信する京都の行方不明事件もyoutuberらがデマ流しまくってたからな
オールドメディアより俺たちを見ろって洗脳してるyoutuberたちはどうみてもテレビの劣化版なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:31返信する>>251
そうだよな
なんかおかしいもん、コメント欄とか話が通じない奴いてさ
特定のものの話しかしないし
脳がもうそうなっちゃっうんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:04返信するTV見てる若い人もいるし、見てない人もいる
ただ会話できないのはガチで後者
今の栃木の事件もバス事故も何も知らんかった
知らなくても困らないけどそんな人間になりたいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:49:14返信する大悟の言ってることをキチンと証明してくれてて優しいなここのインターネッターはw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:43返信する>>256
っていうか、世界情勢の話とか誰とするんですか?
別に知らなくても日常生活困らないっすよ
SNSでバズ追いかけて楽しければ後はどうでも良くないすか?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:52:03返信するスマホの見過ぎもテレビの見過ぎもどちらも頭アホになるって話は心理学や脳科学や生理学的学術から論文は幾つか出てるけどな
要するに光波や音波の強い刺激の影響を受けやすい人はバカやアホになり易くて中毒に陥ってしまうって内容 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:00返信する同じsnsと同じフォローしてるやつと同じスレと同じまとめサイトと同じ配信者と同じランキングサイトしか見てない人みたいな人いるもんなめちゃくちゃ
そりゃ話が通じるわけがないそれが全てなんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:54:28返信するバカとハサミは使い用
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:30返信する>>260
外に出ない人ってそれだろうな
寝るまでスマホとPCいじってるだろ
下手したら飯食う時も
おそらく映画館とかにも行けないスマホいじれないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:55:33返信するテレビもスマホも程々にな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:04返信する昔はテレビばっかり見てたら外で遊んでこいと怒られたから時代の変化て面白いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:40返信するそりゃ宣伝工作に洗脳されるわな
ネットしかみてねえんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:58:23返信する勝ち誇ったようにみえるのはお前の心が汚いからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:10返信する>>252
いやトレンドくらい見ろよ
テレビのよくわからんバラエティよりは共通の話題になるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:24返信する>>265
そういう話じゃないだろ…
わざわざテレビ持ってないですって煽る必要がないってこと
その代わりにネット見てるんだから一緒だし
むしろスマホの方が小さい画面で目に悪いし、大勢で見るものじゃないから昭和のような人々の触れ合いもないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:59:30返信する>>266
どちらかというとTV・ラジオ・新聞の方が世論操作がしやすいメディアだったんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:09返信する>>268
トレンドが全てなら中韓コンテンツが覇権のはずなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:00:10返信するスポンサーも減り必死過ぎて笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:02:52返信するTVの代わりにYouTubeでマウント取られてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:03:38返信する>>270
昔の方が時代が豊かだったよ、今はみんな洗脳されて同じ行動をとるようになった働きアリみたいなもんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:05:41返信するアニオタでビデオデッキ四台で毎日録画してたけど、高校野球やプロ野球で時間がズレることがしょっちゅうあって、旅行にいくのも一苦労だった。録画失敗で見逃したりな。
まるで野球中継の下僕になった気分だった。
今はテレビもビデオデッキも廃棄して、主にネット配信で見てるわ。これで見逃したり、高校野球やプロ野球の延長で一喜一憂しなくてすむし、寵姫の旅行にも行けるようになった。
貧乏だとネット配信オンリーだが、金があれば円盤を買ったりもできるしな。昔とは何もかも違うんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:06:20返信する家族で住んでれば誰かしら見るかもだけど
ひとり暮らしのサブスクで考えると月1000円は考える値段
魅力的なコンテンツが全くないとは言わないが
解約が糞面倒なのがね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:06:25返信する映像から情報や娯楽を得るなら別にTVでなきゃいけない理由無いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:14:23返信する>>249
テレビはオールドメディアであり低俗なものって認識があるから今回のような話題が出るのだろうな
見る見ないは人それぞれなんだから自由で良いけど見ない事を誇るのは意味不明だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:24返信する今時一人暮らしをするのにわざわざTV買おうなんてならんやろ
TVがあって当たり前とか思っているのは実家暮らしのニートだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:15:38返信する昔のアニメだけど怪傑ゾロの再放送をしてくれるならNHKを見てやっても良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:17:59返信するテレビあるけど今はPS5専用モニターでしかないわ
昔のブラウン管時代にソニーのプロフィールプロ手に入れてそのころからゲームやLD、NHK-BSでNBAとか見る専用で地上波のアンテナ自体繋がなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:19:34返信する30歳以下の一人暮らしだと持ってない方が多数派になりつつあるんだから勝ち誇るも何もなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:21:02返信するNHKのせいやろ
NHKにお金払ってませんは普通に自慢になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:22:20返信するこの発言をテレビでやってもテレビ持ってる人にしか伝わらないよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:27:38返信するこの前サンモニで憲法押し付け論は嘘だ!ってー嘘ついって
やっぱテレビって偏ってんのなーって実感したよ
いや…あの憲法の原文って英語なんだけど! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:29:36返信する「テレビなんて年寄りの見るものでしょ?」ってことよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:35返信するでもリビングにテレビが無かったら殺風景で味気ないなぁとは思う
、ボタン一つでニュースやスポーツがリアルタイムで見れるのはやはりいつの時代でも便利 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:37:41返信する2~30年前ならまだわかるが、今言ってるのなら相当ズレてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:40:44返信するどっちかというと、テレビ見ないと言われたのを
相手が「誇っている」なんて捉える側の感性に問題があると思う
じゃあ何か、テレビ見てます大好きですって人間は謙虚で恥深いのかという話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:42:41返信する別に勝ち誇ってないがテレビの話題出されてもテレビ見ないからそう言うしか無いわけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:43:56返信するPCスマホは無ければ困る
テレビは無くても困らない上にNHKが来なくなる
ネット配信やサブスクで番組見れるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:26返信するNHKが悪いんだもん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:48:19返信する>>11
その46インチでYouTube見ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:52:48返信するまずこいつが誰なのかわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:53:32返信する>>8>>11
PCモニターは横ばいだけど、それほぼオフィスだぞ
TVも横ばいだけど、ほぼ家庭
スマホに駆逐されたのがPC
PCってクリエイティブとゲーム以外全てで、TVやスマホに劣るからな
対してTVはハイエンドで手軽
配信だって、スタグフレーションの見放題配信権終了やネット規制で輝くTV放送や、PCを繋ぐモニターとしても TVが大覇権や
スマホに負けなかったのがTV、部屋のセンター - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:19返信する>>259
これ
国際ニュースは興味本位からむしろ好きな方だが、実生活に役立った試しは一度もない
直接関わりの無い人々の出来事なんてフィクションやワイドショーと大差ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:56:13返信する>>294
同じく、調べたらお笑い芸人らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:57:51返信するPCガイジは知らないだろうけど、配信VODは円盤と同じで家電メディアだから
TVやスマホ等のアプリに最適化されてて
ブラウザのPCでみようとすると、差別されて品質が劣化させられるのだぜw
ピュアオーディオ的にもガチのゴミだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:58:00返信する2000年ー2010年代の地上波のバラエティ番組とか
芸能番組とかドラマとかスポーツ番組とかマジでつまらない番組が多かったからな
それでTV離れ→TV持たない若者が増えてきた
昔のツケが回ってきたんだよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:01:52返信する>>1
音声ビットレート 2ch
円盤 DVD384kbps~Blu-ray5Mbps
配信TV(アプリ) 192kbps
配信PC(ブラウザ) 128kbps - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:03:53返信する有名人面して公共の電波で偉そうに何か言ってる奴と、テレビ持っていないと自慢げに言う若者
どう考えても前者の方が痛いわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:18:09返信する大谷は一般常識wwwなんやこのアホ
ただの野球上手い兄ちゃんやぞ
こういう芸能人とか神格化する奴マジでキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:06返信する正直最近の芸人なんて一人も知らん
TVがあっても見てないから当然だが自分を誰もが知ってる有名人だと思わんで欲しい
特に吉本の大阪ローカル芸人とか全国区では通用しない事を知るべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:21:32返信する今度は貧乏人は見るなですかぁ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:23:59返信するいや、家にはあるけど自分の部屋には無いが正解。ネットでやる事多すぎてテレビ見る時間なくなったんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:44:21返信するまじな話友達とここ数年テレビ番組の話なんてしたことないわどっちも見てないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:50:16返信するこれ芸人はテレビない俺カッコイイってアピールしてるんだろ?みたいなニュアンスだけど
若者は家でテレビを観る習慣がないから
本当に部屋にテレビを置く必要がないと思ってるんだよな
これも所謂ジェネレーションギャップなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:59:37返信するテレビの金額よりも、1年2年と死んでも引落しされるNHK料金のがヤベーからな
1000円位で買える10年前のタブレットでも見れるっちゃ見れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:01:33返信する何が嫌って本気でそう思ってる訳でなくて
テレビ局の飼い犬だからしょうがなく言ってる部分かなぁ
こいつだって、自分が関わってる関係しか見てないやろ
つまり自分がテレビの仕事してなきゃ見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:01:36返信するテレビの代わりにでっかいモニターもゲーミングPCもあるんで
ってか真面目に50年後にはテレビ局なくなってるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:02:34返信するTV見ないなら分かるけどTV無いはちょっと無理やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:04:47返信する声優がテレビ持ってない発言はどうかと思うがな
配信あるとはいえ基本はテレビ局が製作するもんやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:18:45返信する芸人なんてテレビがない人にとって
この世に存在しないものだからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:26:11返信する>>1
今時テレビに依存してるの?
せめてスマホでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:27:39返信する頭昭和かよ(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:32:02返信するゲームやら動画見る用のモニターはあるけど
テレビは持ってない人多いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:35:47返信する>>316
PCモニター使ってるのは
PCガイジだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:38:15返信する結婚を機に揃えたけど一人暮らしだとマジでいらない
10年なくても全然困らんかったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:39:01返信する家にテレビはあるけど結局ABEMAとかPCで見れる配信サービスしかみてないしいらんわこんなん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:42:28返信する>>319
PCもTVに繋げば高品質
要らないのはPCモニター - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:46:05返信する>>318
だからおまえは、そのようなやつになった
TVは必須
ハイエンドに社会性
ネットだってソースはTV
そして高市・岸田・民主党と
ネットは規制される - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:50:40返信する持ってない、見ないはどうでもいいんだよ
それなのに番組の話題に首突っ込んで「TVなんて見ないし」という謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:51:57返信する芸能人知らないアピールも小学生の寝てないアピールに似てるよな
全然誇れないのに何故か自慢げ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:53:16返信するTV放送がつまらないのと
TV放送に逆らうのは違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:54:16返信するそもそもMLBが地上波でやってないのでは?
TVあるなしと大谷知らんは関係なくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:58:03返信する芸人ごときがテレビでてるからって偉そうにしてるのと一緒
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:04:21返信する勘違いしてるけど金はあるぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:15:05返信するTVは馬鹿が見るものと学校の先生が言ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:23:37返信する今テレビって安くなってるよね
自分が10年以上?前にソニーブラビアの65インチ(3D)買ったとき50万ぐらいした記憶があるけど
今は65インチでも10万ぐらいで買えるよね・・
ちなみにここ数年TV番組自体は見ていない つまらないから
時々アマプラとかの映画を見るのに使うだけ(モニター替わり)
こういう人は多いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:27:12返信するテレビ依存から脱却してるだけの話
個人視聴率を30年間も誤魔化し続けた末路が今
気にすることはない、ラジオと同じ道をテレビは歩むだけさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:31:14返信する>>6
貧乏人ってテレビ大好きよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:35:43返信するこれ取材してるのはテレビの人だからもうちょっと優しい言い方してくれって言ってただけだぞ
画像一枚だけで色々叩いてるヤツら馬鹿だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:46:58返信するTVあるけど滅多に電源入れてないわー
地震があった時にしか電源入れてないわー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:58:39返信するテレビを手放したのはNHKが二重徴収の返金をしなかったから
依存してたから最初の頃はけっこう辛かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:06:25返信する>>332
それはそれで傲慢じゃね
俺らは特別だから優遇しろってきこえる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:11:19返信するテレビは無いけどモニターはあって、他人が提供する映像を楽しんでるのは昔と同じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:15:22返信するお前らみたいなクソ芸人なんて見たく無いから買ってないだけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:19:00返信する別に高いもんじゃねーんだから貧乏とかじゃないだろ
単に必要無いだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:19:56返信するテレビあっても見ているのはYouTubeかネトフリだからなあ
あとはゲームする時
というか今どきテレビなんて安いやつで数万円で買えるんだから経済の物差しにならんよ
車持ってないやつは貧乏人とかいうなら分かるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:31:37返信する×テレビ持ってない若者は貧乏人
〇若者はほとんど貧乏人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:34:14返信するでも凄く面白いと思うわ
TV衰退の一因の吉本芸人がこれを言うのが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:45:09返信する現金持ってないとか財布持ってないとかと同じでは
今時そんな古いもの持って無いって言いたいんだと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:46:24返信する俺はテレビは必要だな
やっぱり映画を見るのも大画面のグレアパネルがいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:47:55返信する>>320
全然用途が違うし
TVで文字情報なんて見てられない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 04:54:34返信する>>1>>2>>3>>4
ニューメディアに踊らされた結果が今の素敵な日本
しかしニューメディアって嘘捏造多過ぎて全く信用ならんのやけど
よく信じられるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:09:48返信するとりあえずアーカイブくれ
あと検索と巻き戻しと一時停止
チャットもつけて
CMにバツボタンも
あとNHKのスクランブル化
これくらいしてもらわないと買う選択肢にも入らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:10:20返信するテレビでNETFLIX見てます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:11:18返信する娯楽溢れる世の中で娯楽がテレビで止まってる奴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:11:47返信する>>335
優しい言い方して欲しいって頼みごとを傲慢って言えるのはお前が性格悪いだけ
テレビ持ってないって言うなとか命令してるわけでもないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:19:28返信するまあこれは芸人が信者に向けた発言だし良いんじゃない間違ってるとは思うが
芸人がテレビ見てない奴というアウトグループを作って貶す事によって、イングループの信者の気分を良くさせ更に信仰度を上げる為にこれを言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:22:12返信するそのくせTVがこんな事やってる!みたいな晒しには乗っかるという
興味津々やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:27:07返信する>>350
まぁテレビ見てないって言ってるやつらとやってることは同じよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:35:11返信する俺は自分用に50型以上のTV使ってるが、ここ数年はTV番組ほとんど見てないわ。大抵のアニメは配信で見れるし、TVはPS5専用になってる。もうTVじゃなくていいから、このTV壊れたらモニターにするつもり。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:38:58返信する必要ないだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:40:54返信するテレビ付けない日の方が多いから地デジ切り替えのタイミングで置くの止めた。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:46:12返信する勝ち誇って言ってるように感じるのはあなたの被害妄想か何かでしょう
うちにはあるけど忙しくて見て無いから事実として必要無いかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 05:51:22返信する少なくとも貧乏で買えないから家にないわけじゃないだろ
テレビなんて小さめで良ければ1万円台からあるだろスマホの1/10じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:07:53返信する>>96
病院の待合室でテレビからずっと悲惨なニュース流され続けててまじで勘弁してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:10:20返信する金はある
無駄なものに出さないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:18:21返信するレギュラー沢山持ってんのに見てもらえないから気にしてるのかねえ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:29:09返信する要するにNHKが無かったらテレビが普及するということね
テレビが無いと世間の情報が入ってこないから受信料を無くすことで普及させるのもありだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:32:29返信するあるけどニュースしか見ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:33:22返信する芸人がテレビ出てるからオレの事知ってるでしょ?って勝ち誇ってるからでしょ?
お前誰?何してる人?って言ってるだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:35:11返信するNHKさえなければとりあえず買っておくかって感じで1人に1台まであった
そしたら番組の影響もCMの影響も強くなってたし芸人ももっと偉そうにできたし関連業界も潤ってた
NHKがあるだけでそれらが台無しなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:35:45返信する家にテレビあるけと、
5年前くらいからほぼ見なくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:38:50返信するいつになったらNHKつぶすの?いつになったらNHK内部に食い込んでる中国人を排除するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:43:41返信するゲーム専用モニターと化してる
前までは競馬中継見てたけどそれもYoutubeで済むようになったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:02:48返信する30代以下だとテレビはあってもテレビ番組見る目的で使ってないが大半の時代やぞ…
TVerの存在が自分で自分を否定してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:05:03返信するテレビがないじゃ無くてテレビ番組を見てないを理解してないよね
論理飛躍してるから話が通じない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:09:57返信するまあ、つまらない芸人どもが幅を利かせてるのも
テレビ不要となった原因の一つやろな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:27:45返信するタブレットあればいらん
TV番組なんて見ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:30:22返信するテレビはな
家の中に祭壇作らないといけないのがつらい
部屋狭くなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:51:19返信する>>291
PCは要らん
買ったPCパーツが、PCにならず積まれたまま
実需のスマホ、ハイエンドのTV
PCはクリエイティブだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:53:28返信する>>371
タブレットってポケットに入らないスマホ
もしくは
ただの電子書籍だろ
スマホとTVだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:54:27返信する無くても困らない人間にとってテレビを購入するのは明確に損だろw
どんだけ金があろうが一般庶民レベルなら無駄遣いだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:04:43返信する昔はそういう感じあったけど
今は当たり前すぎて考えすぎだと思うわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:19:39返信する必要ない物を買えというのか
お前らみたいなおもんない芸人見たく無いから無いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:22:49返信するテレビは見るよ
CS見るようになってから地上波を見る機会は減ったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:26:43返信するゲームやアニメ用にプロジェクター買ってるわ。華大千鳥もネトフリで見てるぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:32:17返信する>>353
俺も同じだな
リビングにPC1台組んで映像サブスクとゲーム用
使い方としてはPCモニターと同じだけど
超解像処理やダイナミックレンジはTVに一日の長があるし
入力切替の多さとeARCとかTVは標準で付いてるから便利だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:33:54返信する動画とか映画見るためにモニターとしてある
それすら無いのはやっぱり貧乏だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:51:29返信するニュースなんてネットでいくらでも見られるし
テレビいらないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:52:16返信する千鳥ってイスラム芸人だろ
日本から出てけばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:01:42返信する転職活動中の無職3ヶ月目だけど確かに家にいても地上波は視聴してないわ
YouTubeかサブスクしか選択肢にない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:06:01返信するそうだよ、みんな貧乏になっちまったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:08:20返信する今どき金がなくてテレビ本体が買えないって人は少数なのでは?
テレビ持ってなくても多分スマホは使ってると思うし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:11:37返信するだって地上波見ない人間からしたらテレビ必要ないじゃん。
それ以外でもサブスク見れる時代だしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:37返信する勧誘に来るエホバのやつに無神論者なんで、って返すのと同じ感覚だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:16:59返信するそもそもテレビって大半がiPhoneより安いだろ
もちろん何十万もする機種もたくさんあるけどそれこそ一部マニア向けでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:25:32返信する引っ越した時にTV処分してNHK解約したわ
今は65型のAndroidTVでVODだけ見てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:26:22返信するTVみねーから捨てたわ、これでええか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:29:22返信するぶっちゃけテレビ離れの原因ってNHKだよな
民放は何でNHKに抗議しないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:42:54返信するテレビなんて持ってるとダサいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:05返信するブラウン管の4Kテレビって 作れるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:44返信する一人暮らしなのにテレビ持ってるヤツに逆になんで持ってるのか聞きたいぐらいなんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:56:02返信する>>388
信者「神を信じてないですって勝ち誇ったように言う若者なんなん?」
これに近いよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:56:05返信する>>186
それを人は貧乏と呼ぶんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:04:11返信する「テレビ無い(からテレビの話題ふってくんなよ)」の意
テレビ無いからこの丸刈りジジイの名前も知らんよ
お笑いwとかいう河原コジキはテレビ見てないとほぼ名前を知る機会もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:10:07返信する見ないのに買わんだろ
ただの無駄な置き物じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:21:40返信するお前が「貧乏」って言われたくないんやなってのはわかったwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:28:36返信する若者でもないでしょ、ここにもよくいるよ
金ない氷河期くらいの爺だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:46:02返信する>>2
テレビとかねーわwww
こいつ誰?知らねーわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:49:35返信するテレビとかあっても見ることないしな昔と違って
つうかテレビが裕福の象徴っていつの時代の感覚や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:16:02返信するお前らがゴミだって言われてるんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:16:47返信する>>404
ゴミがしゃべったwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:42:55返信する若い世代同士だとそもそも話題にすらならんから、アピールされた時点で年寄りは消えろって言われてるようなもんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:03:28返信する新聞とってないも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:22:49返信する女を家に呼ぶ機会の無い非モテは持ってないんちゃうかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:29:53返信する効いてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:36:46返信するサブスクで映画見るのはプロジェクターでよくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:46:28返信するわざわざTV買って何見るんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:59:50返信するイキってんじゃなくてガチで要らないんやで
それをイキってるように感じるのはお前が芸人で馬鹿にされた感覚になってるだけや
マジで今の腐りきったテレビ業界に興味ないだけやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:31:01返信する>>411
ゴミ芸人の学芸会だろ
ただでも見る価値ねえのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:47:44返信するだって勝ってるから
しかたないべ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:49:02返信する>>1
いや、実際にテレビ観ないのよ。言葉通りの意味でしかない
アマプラ、ネトフリだけでも未視聴が毎月貯まっていくのに、しょーもない番組見てる時間がない
伊集院やハライチのBSは観てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:00:37返信するパヨ芸人や自称評論家のチャイナトークとか拷問やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:10:14返信するCMのしょぼさ見てこいつ等察しないのか?
もはや虚業
おもしろさ、中身の濃さならラジオの方がマシな状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:07:16返信する鈴蘭温泉でサウナでテレビ見てるウチに向かって仲間内で話してる体で聞こえるように「最近テレビみないよな?うちの部屋テレビないもん」とか言ってるのマジでキモかったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:37:41返信する>>414
具体的に何が勝ちなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:38:23返信するおっさんの自分ですらライブとかサブスクにあまりないやつを円盤で見るのに必要だからテレビ持ってるだけで地上波は何年も見てないな
アニメもバラエティもドキュメンタリーもYouTubeと配信サイトがあれば足りちゃうんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:05:57返信する若い単身男性の4割「テレビ持ってないです、オワコンだし! スマホ・タブレットで十分ですよね」 2026.04.02
テレビ見なくなっちゃったの;; 特に若者が見てくれない!!」2025/12/17
【衝撃】テレビの視聴者数、20年で半減wwwいったいどこへ…2025/11/03
大物アニメ監督「アニメーション学科の学生の殆どがテレビを持っておらず、新作アニメを観ていない! つまり今放送されるアニメを視聴してあーだこーだ言う人はひと世代上な方達中心と推測」 終わりだよこの国……2023.04.20
【悲報】「俺、テレビとか見ないわ」「TVなんてもってない、いらないし」←こいつら2022.02.13 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:14:23返信する実際テレビ無くて勝ち誇る精神は理解してあげられない事も無いけど
結果やってることがYoutubeやショート見てるだけだから
たまたまテレビないだけで普通に所謂テレビっ子だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:51:49返信する前に大悟がひるおび見てるって言ってたけど
漢字もろくに読めない程度の学力なのにそういう番組を見るっていうのは驚き。
時折時事ネタを知った上での言葉が出てくるし
どんな学力だろうが芸人にとって社会ニュースを知る必要性は高いんだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:03:33返信するわざわざテレビつけてなにみるの?
芸人とかジャニのクイズやお遊戯会みたいなのばっかりでしょ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:13:02返信する創価老害オールドメディアの忠犬がよくいうわ
脳が縮小した高齢者と同じ頭のやつしか創価電通テレビみてないんだわ
しかもこの芸人タバコ吸う理由はかっこいいから
とか抜かしてたヤニカスじゃなかったか?笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 17:28:07返信するこのつまらない加齢臭ハゲは、テレビ不要と若者に言われたことが悔しくて居た堪れなくて
閉鎖的な洗脳装置という土俵を介して自分と同レベルの低能に向けて訴えたかったのだろうな
結果いつも通り更年期障害などの囲いからしか共感得られずに何も変わらず無様に終わったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:38:37返信するおっさんだって観ませんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 18:43:48返信する>>408
女を家に呼ぶのにテレビ必要なんかw
哀れすぎて残念だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:29:48返信する勝ち誇るっていうか見ようと思ったらTVerあるしTVって本当に必要ないんだよな
サブスクで音楽聞くからCDプレーヤーないってのと一緒だよ
大吾くらいの年代だと想像つかんかもしれんけど
多分TVない=お前らのこと興味ないくらいの捉え方無意識にしてるからTVタレントってピキるんだろうけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:32:46返信するハゲおまえがテレビ出てるって勝ち誇てるだけやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:38:52返信するなんやこのハゲ
価値観が昭和やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:26:39返信するTV無いけど4Kモニターなら8枚ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:15:25返信する言うほど勝ち誇ったように言うやついるか?
若い人や一部の人らはもうそれが当たり前の事だからごくごく普通の事を言ってるだけなんだよね
そこにマウント取ってるって感じちゃうのはテレビ側の人間がプライドが許さなくてそういう幻覚が見えてるだけじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 21:48:18返信する「テレビ家にないですって勝ち誇ったように言う」層って元々アスペガイジがメインだったけどZ世代・α世代の健常者層でも言い出したから、
「テレビ家にないですって勝ち誇ったように言う」層が貧困のオブラートワードにクラスチェンジした感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:50:45返信する山里も似たようなこと言ってたけど
普通に言っても芸人には勝ち誇ってるように見えるだけでは
「TV見てないから知らない」と言われるのが許せないらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:52:56返信するTVなんてモニターより安いくらいなのになんで貧乏人扱いされるんだろうか
脳が20年前で止まってるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:08:50返信するただの状況説明にしか思わんけどな
貧乏とか考えが飛躍しすぎだろ
昔はテレビ持ってんのが当たり前だったから、そうじゃないよって言ってるだけ
俺は今でも持ってるけど、毎日見るのはもう当たり前ではなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 04:54:36返信するテレビ持ってないのをドヤるのと、
それにイラッとして貧乏だとディスるのは、
同レベルやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:53:46返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-31 18:24:14返信するなんかテレビの人って、ちょっと勘違いしてるよな。
テレビ一応持ってるけど、もうモニターとしてしか使ってない





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.