【朗報】スーパー戦隊シリーズ、ギャバンと一体となる事で収益が回復! プリキュアも名探偵のおかげで復活へ! ウルトラマンだけ右肩下がり・・・一体なにが

10b0c9dd-e348-4f7e-a463-6fa0b7f08eb8.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:38:23.923 ID:yUvU8Mm3E
スーパー戦隊 64億→70億
ウルトラマン 140億→96億
仮面ライダー 307億→297億
ガンダム 1535億→2543億
プリキュア 79億→93億

戦隊復活がんばれ…

プリキュアも右肩上がりになってきてるしガンダムはマジ覇権やな

4:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:40:17.973 ID:CDCsj/0ew
滅ぶべくして滅んだコンテンツだから別に復活とか目指さなくていいよ
中々美しい終わりだったじゃない
11:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:41:48.103 ID:yUvU8Mm3E
>>4
何があってそんなに滅んだんや…
金かかり過ぎやったとか?
6:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:40:49.287 ID:yhVxPCmBE
REDは何が人気なんや
設定難しいすぎて誰もついて行けてないぞ?
9:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:41:03.020 ID:KKMrjy77H
ウルトラマン何があったの?
13:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:43:18.803 ID:mr0H8wvzg
テコ入れしてそんなに増えてないのはいいんか?
そもそも収益にならんから辞めたのに
15:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:44:31.792 ID:yUvU8Mm3E
>>13
6億も!増えたんや…そこは+と見るべきやと…思うんですよ…
17:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:46:45.529 ID:yUvU8Mm3E
ガンダムほんま安泰やな
すげえわ
18:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:47:21.350 ID:yUvU8Mm3E
ウルトラマンは何があったんか知ってる有識者ニキおらんか?
31:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:52:59.375 ID:S38eF/2yk
>>18
海外(おもに中国)でウケたから調子に乗って意識高い路線に舵切ってして派生コンテンツ全部打ち切ったら国内外人気が没落した
特に海外がヤバい落ち方してる
海外に輸出するためにかなり撮り溜めしてるスタイルに変えてるから少なくとも来年の次次回作まで意識高い路線から変えられない
もう終わりや
41:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:56:46.646 ID:DGCvqTkqP
ギャバンインフィニティはマジで微妙や
見れないことはないけどネタにもならない感じ
44:  名無しさん 2026/05/17(日) 16:58:24.278 ID:u19EAw9iB
どうせお前らの大半はPDFわざわざ開かないの知ってるから
数字スレの奴が抜粋したのがこれや
no title

no title

no title

no title

50:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:00:58.988 ID:yUvU8Mm3E
>>44
ありがとうやでほんまに
51:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:01:33.071 ID:U921YzOWH
>>44
夏映画ちゃんとやれるのかな…
55:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:02:22.664 ID:U921YzOWH
アークもオメガも全体じゃなくて回ごとに見ればそれなりに面白い話はあるんだけどつまらない話と無味無臭な回も多いからな…
58:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:53.024 ID:MA1MVzgkC
国内のウルトラマンは単純に見た目をキモくしすぎやろ
オメガから2連続であのブス顔はいかんでしょ
69:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:11:10.543 ID:uSKj7iHwB
スタレでもウルトラマンネタ出てたな
ティガやけど
中国じゃティガが初めてのウルトラマンらしいな
88:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:19:19.082 ID:HBiwvhz8h
遊星より愛をこめての高画質版が流出したのも多分中国父さんのおかげだよな🫪
109:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:24:30.231 ID:Z/sxIZzpo
ウルトラマンってマンネリやん
ライダーとかって良くも悪くもどんな作風のストーリーでも作られるけどウルトラマンって毎回同じような作品しか作れんやん
中国人気しかないのに中国人気落ちたらヤバいやろ
121:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:28:03.558 ID:5pAOHr48q
ガンプラって場所もとるし一つの家庭で持てる量って限られてないか?
いつかみんなガンプラいっぱいいっぱいになって買い控えが起こるんやないかと思ったがそういうことは起こらんのかな?
122:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:28:20.523 ID:NSrmAslnF
ちな中国はカブタックが大人気で新作作られるほどや
123:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:28:23.799 ID:eymkwqE3D
中華のウルトラマンの玩具(ちゃんとライセンス取ってる)って日本のより出来良さげの多いの羨ましい🫪
125:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:29:00.961 ID:U921YzOWH
>>123
ダークルギエルのプラモデルほんま羨ましいわ
154:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:41:15.438 ID:TNYw5eRHc
そういやアギトの映画てどうやったん?
特撮オタク見たん?
156:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:42:48.272 ID:Y9YINKndb
>>154
G7死ぬ程活躍するから氷川好きならまぁ
159:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:44:00.780 ID:U921YzOWH
>>154
見たけど木野さんの扱いが酷すぎる

一応氷川誠とか北條ファンなら見てもいいと思うけどアギトとG3の活躍は少ない

その分真っ当にG7は活躍してるけど

166:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:46:11.191 ID:k7o6Dp16Z
水星ジークアクスのガンプラ投げ売り爆死したからガンダム死にかけって見たけど
171:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:46:48.285 ID:U921YzOWH
>>166
まだガンダムとかライダーはレスバ起きるし話題になるからいいけどウルトラは最近そんな活気ないのがキツイわ
174:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:48:16.943 ID:W1VklAP7d
ライダーは続編で本編キャラの生死に介入すんのほんま終わってるからやめて欲しいわ
見た時は微妙なとこもあったけど主題歌流しながら初代ファイズで無双したパラリゲだけやわ手放しです褒めれんの
186:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:50:48.640 ID:CoYSdEZu0
戦隊末期はマジで金稼ぐ気無いだろみたいなレベルだったからな
それに比べりゃギャバンは本編クソつまんなくても小物やらロボやらで稼げそうなだけマシ
191:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:51:52.653 ID:e6WQSH0HI
ギャバン世界観に反して映像の低予算感が凄くて辛い
216:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:56:16.524 ID:CoYSdEZu0
スターウォーズ続編←🤔
エヴァ続編←🤔
ライダー続編←🤔

むしろ種自由が成功した方が謎や

224:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:58:09.225 ID:IYLDjIYEn
>>216
冷静に考えるとそこまでストーリー良いわけではないかもしれんが
うおおおおみんなに久しぶりに会えた!って同窓会的な感動で名作判定しちゃう感じの作品やったな
245:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:04:02.602 ID:Y9YINKndb
ゼッツもウケてるんか
まぁシンプルに見た目とアクションいいしな
247:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:04:30.923 ID:MA1MVzgkC
ブレイドの序盤は本当に面白く無さすぎて今見るとオンドゥルで乗り切るのも限界がある
277:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:18:36.161 ID:yUvU8Mm3E
ドライブ好きやったわ
ハートともう1人の眼鏡キャラとメディックとチェイスの敵幹部組好きやったわ
291:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:24:46.653 ID:XJWkYMgrP
中国ってセイバーとかゼッツが人気でるの感性が違うんか
307:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:32:20.251 ID:Mwks0QSxd
>>291
あそこは子供向け作品に対して倫理観や価値観(中国では三観というらしい)がまともかどうかやたら重視している
ガヴも中国で人気あったのに中盤からそれが原因でめちゃくちゃ叩かれるようになったっぽい
299:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:29:25.860 ID:EBDwsMBTK
大場健二が大病を患っていたこと知ってたんかなぁ
Tributeにしか思えなくなってるで
317:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:36:24.913 ID:Y9YINKndb
ガヴの中盤以降の倫理感で叩かれそうなのって何や酸賀絡みか?
332:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:45:05.540 ID:lDPHpEZq9
ギャバンの子供騙し要素吐き気がする程きらいや
何エモルギアって
337:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:49:10.321 ID:172DCF.DV
ウルトラマンは今や中国が主戦場やぞ
向こうの人気やばいわ
338:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:50:02.914 ID:Mwks0QSxd
ギャバンはどうしたいのかよく分からんな
戦隊のときよりお話の自由度は下がってるし
339:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:50:55.998 ID:Y9YINKndb
低予算でも昔の作品リブートしたら多少話題になるだろうってだけやろギャバンは
341:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:53:01.030 ID:W1VklAP7d
各ギャバンの登場回見たら後はデスギャバン出る回だけ見とけばいいよな現状
アリみたいなご当地ギャバンがバンバン出てくる作風にして欲しかったわ
343:  名無しさん 2026/05/17(日) 18:54:58.740 ID:yaUtzcLLJ
戦隊終了はかなりいい宣伝になったやろな

 
(´・ω・`)ギャバンは結局戦隊のガワを変えただけでやってることが戦隊とあんま変わらんのがなw

(´・ω・`)ウルトラマンが中国人気高いのはAIでよくつくられてたからそれで知ったわw

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:26:08返信する
    .
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:29:26返信する
    泣いた
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:31:08返信する
    ウルトラマンは特撮じゃなくて超闘士をアニメ化したら流行ると思う
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:31:11返信する
    ゼッツは面白いがギャバンはくそつまんない
    戦隊スタッフがそのまま製作しているのがそもそも間違い
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:33:47返信する
    >>4
    ようするにこうやって金落とさないネット民に不評なだけってことか
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:34:24返信する
    JKがウルトラマンになったら解決だな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:35:22返信する
    ガンダムの売上ってKADOKAWAの資本を超えてんのよな
    ヤバすぎやで
    富野監督がKADOKAWAに指をしてむのーは死ねと言ったらKADOKAWAが死ぬレベルの神格よ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:35:39返信する
    >>5
    君が大好きなギャバンインフィニティの悪口言われたからって顔真っ赤にして震えながら言うなよ。みっともない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:35:44返信する
    ウルトラマン自体デザインがヒーロー寄りというか段々ロボットアニメみたいになってきてるしな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:36:35返信する
    ウルトラマンとグリッドマンのコラボ映画でもやればいいのにね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:36:42返信する
    >>6
    言われると女性単体でウルトラマンに変身は無かったような?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:38:59返信する
    ウルトラマンはなんかカッコ悪いのかね。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:39:05返信する
    女性型ウルトラマンにすればよくね?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:39:13返信する
    >>8
    一度も見たことねえよw
    ギャバン自体も喫茶店の絵本でしか見たことないよ
    だから戦隊ものじゃん!ってっツッコミはアラフィフぐらいしかわからんと思うわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:39:44返信する
    >>13
    もうるだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:40:36返信する
    キュアアルカナシャドウちゃんのおかげ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:42:01返信する
    >>13
    ウルトラの母……
    あと女性型じゃないけどウルトラマンエースは男女で変身する。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:42:09返信する
    >>10
    アニメの映画が大ヒットしてたらなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:42:31返信する
    >>11
    ウルトラマン80のユリアンはどうだろうか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:43:18返信する
    >>13
    気になって調べたら結構な数のウルトラウーマンいたわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:45:06返信する
    ギャバンインフィニティで令和版のジライヤみたいなの出て来たけど、そのまま令和版ジライヤやればいいのに
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:45:11返信する
    ウルトラマンってニュージェネシリーズも過去のウルトラマンに頼る商法をやめたら一気に落ちたんだよな
    声だけ大きい懐古厨の声を聞いた結果がこれや
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:47:54返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だそぬもの
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:48:04返信する
    狭い思考の特撮チー牛を切れ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:48:11返信する
    >>22
    若い子が興味ないってことか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:48:34返信する
    ウルトラマンも戦隊も本当に幼少期だけだったな見てたのは
    仮面ライダーもクウガからファイズまでしか見てなかったが
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:48:55返信する
    コミカライズで擬人化みたいのもあった気がするし
    どうしたらいいんやろなぁ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:51:03返信する
    ギャバン∞売れているのか・・・?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:51:41返信する
    ウルトラマンってなぜブレーザーから一気に完全新作路線で行けると思ったんだろ
    そこから一気に落ちぶれてるやんけ シンウルトラマンの恩恵が終わったのもそれが原因やろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:52:07返信する
    プリキュアは3年かけてやっとまともに回復したな。
    仮面ライダーはガヴは良かったけどゼッツが微妙だな。
    ギャバンは戦隊からの引き継ぎで少しは回復して安心したわ。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:52:13返信する
    ウルトラマンのデザイン自体がロボットアニメみたいになりつつあるしな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:52:32返信する
    ウルトラマンで一番好きなのはティガとウルトラマンノアかな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:53:08返信する
    ウルトラマン好きな大人ていないの?高齢化なんだから大人向けだせよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:53:50返信する
    ギャバンは1話を見てもう見なくていいなとなった
    端的に近年の戦隊と近年のライダーを足したような存在だから意味ないで
    生まれてこなくてもよかった子
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:53:58返信する
    笑点の大喜利にウルトラマンと座布団運びのカネゴン出てたな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:54:39返信する
    中国で売れてるのにチー牛叩いても意味ねえぞババア!
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:55:10返信する
    カネゴンは元々ウルトラQのキャラ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:55:18返信する
    ウルトラマンは完全別世界の新作ウルトラマンが虚無過ぎて下がっただけや
    オーブの惑星の出身の新作ウルトラマンとかにした方がマシだったろ ニュージェネ路線で過去のウルトラマンと繋がって話を作りゃいいのにアホすぎる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:56:13返信する
    一体なにが?

    ただのステマ記事です
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:56:16返信する
    ウルトラマンは特撮ヒーローで必殺技ビームでいいでしょ
    昔のロボットアニメみたいに剣でとどめを刺すのは違和感あるんだよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:56:20返信する
    うーん この
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:56:29返信する
    そーいえば深夜でウルトラセブンが人間サイズで戦っていたのあったな
    あれなんだったんだ?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:57:42返信する
    ギャバンの玩具悲しいほど売れてないけどほんとか?これ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:00:08返信する
    ガンダム、DB、ワンピの安定感やべーな
    こいつらバケモンやろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:02:17返信する
    ルルットなんとかと鎧真伝で大赤字になりそう
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:02:41返信する
    ええやん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:02:53返信する
    もうスーパー戦隊ではなくメタルヒーローだろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:04:02返信する
    ドラゴンボールも500億減ってるじゃん
    ガンダム化け物すぎる
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:04:07返信する
    ギャバン大差ないやん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:05:02返信する
    プリキュアはオタクおじをターゲットに入れた分増えたんかな
    今では堂々とオタ向け催事やってる
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:05:10返信する
    なんでスーパー戦隊シリーズとギャバン一緒なんですか?
    別々で決算は……あっ(察し
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:05:56返信する
    ギャバン評判悪いけど本当かこの数字
    シリーズ何年かやるだろうけど戦隊の方がマシだったと言われる未来しか見えない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:06:04返信する
    >>45
    もともと大した規模の予算かけてないので境界戦記よりも赤字は少ないだろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:06:46返信する
    アルカナシャドウさまさまだな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:07:06返信する
    ウルトラマンは子供向けに寄せすぎて失敗してる
    ライダー見ろよ。清々しいまでに子供無視のシナリオ。あれでいいんだよ
    子供なんてちょっと難しいくらいの作品を好むんだよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:07:08返信する
    海外でちょっと人気が出たからって国内切って海外向けに全力投資してオワコンになるっての何度繰り返せば気が済むんだ
    海外人気はまず一時期のブームでしかないという前提でやりなよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:07:40返信する
    >>52
    何故かスーパー戦隊シリーズと一緒になっているところ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:08:15返信する
    新しいウルトラマンのデザインが超絶にダサい
    60周年であの顔かよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:08:51返信する
    >>55
    ゼッツはバンバン人が死んでて草
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:09:09返信する
    ぶっちゃけゴジュウジャーで良かったのはブーケ嬢だけだったしギャバンは大して人気が無い
    ブンブンジャーのスタッフじゃお察しレベル、ギャバリオンブレードなんて変な物じゃなくて普通にレーザーブレードで良かったんだよ
    あとガキ向け要素でねじ込んだエモルギアのデザインがダサすぎて売れない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:10:43返信する
    ギャバンの製作がスーパー戦隊のスタッフって……なんでシリーズ終わらせた連中が新しいのつくってうまくいくと思っているの?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:15:02返信する
    >>48
    ドラゴンボールはリメイクが終わったらどうするんだろう
    とよたろうの同人ストーリーでもやるのか?
    それみたいやついるのか?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:16:29返信する
    >>62
    銀河パトロール編はやる
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:16:35返信する
    次のテレビ放送の新作ウルトラマンはちょっと不安だけど
    新作映画で大人気のウルトラマンゼロやるから意外と持ち直すかもしれん
    変身アイテムのゼロアイが過去のウルトラマンの力を使う路線に戻ったし
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:18:49返信する
    >>48
    アニメやってないのに1000億超えがヤバイんだがw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:21:36返信する
    東映売上入れたらガンダムに匹敵やしドラゴンボール
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:22:48返信する
    >>62
    きめより売れるからなw
    ごめんw
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:24:14返信する
    ギャバンはもっと回復しないとダメなのに コレじゃない感が〜
    あなたには宙明が足りないわ!!
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:28:45返信する
    コンバットスーツもっとギンギラギンにできんのか
    黒のアンダー多過ぎてライダー戦隊と差別化できてない
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:30:29返信する
    ロボコップ続編をアメリカが作ってくれよ、そのままのデザインでな
    なんだあのダサい黒ロボコップは、バカなのかw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:31:06返信する
    ガンプラは一人が数いっぱい買ってるってより単価が上がったからじゃね
    後昔と違って世界でも売れるようになってきて
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:31:36返信する
    ちなみにプリキュアはアイドルのほうだから探偵は来年
    他のサイトでもアイドルが93憶になっている
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:34:54返信する
    >>4
    戦隊スタッフがギャバンインフィニティに続投しているのはいずれ戦隊を復活できればなって考えてるからでしょ?
    戦隊シリーズとして復活させるのかPROJECT R.E.D.として復活させるのかは知らんけど
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:35:55返信する
    >>13
    母、ユリアン、ジャスティス、グリージョ、ディナス
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:37:31返信する
    俺は逆にライダーが映像はチープだし最近のは内容も酷いのにこんだけ稼いでんのが不思議
    何がウケてんだライダー
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:37:35返信する
    使いまわしの怪人とばっか戦ってるせいでギャバンバトルのがまだマシと思えてしまう
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:38:02返信する
    ウルトラマンは新作作らず、過去作の深堀りすればいいだけなのにな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:39:21返信する
    リークで次のガンダムがウルトラマン60周年記念の作品ってバレてるけど大丈夫そ?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:40:29返信する
    キャリバーンが空気で草
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:42:02返信する
    ぶっちゃけ子供向けなんだし、儲け優先しなくてもいいと思うがな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:43:05返信する
    ガンダムは50周年を迎える2029年までは安泰だな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:43:47返信する
    戦隊ってゴジュウジャーで終わったんじゃなかったっけ?
    って思ったら今はギャバンの新作がその枠になってんのか
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:44:36返信する
    >>71
    人口が2番目に多くて、最初のガンダムブームに引っかかった
    団塊ジュニアが食いついてるからでしょ
    ここからはどんどん先細り
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:44:55返信する
    最近のウルトラマンって鎧着てて軟弱じゃん?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:45:10返信する
    バンダイ的には戦隊シリーズとPROJECT R.E.D.は一緒の扱いなんかな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:45:51返信する
    >>75
    ガヴが良作でアイテム売れまくったんだよ
    ゼッツは微妙だから来年はどうなるか
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:46:04返信する
    >>84
    アンドロメロス、ウルフ、マルス「呼んだ?」
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:51:06返信する
    当たり前だが子供向けに作らないほうが良いってこと そんな余裕ないねん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:51:07返信する
    >>45
    鎧真伝サムライトルーパーはバンダイではなくエイベックスが主導だから、コケたらヤバいのは結局エイベックス
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:51:55返信する
    ウルトラマンの敗因は新作→過去作品切り貼り番組の反復横跳びで毎年失速するからでしょ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:01:03返信する
    ※85
    ギャバンがコケたら戦隊に戻すんやろなあ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:01:58返信する
    全身タイツの巨大宇宙人がもうウケない
    次の新しいウルトラマン顔もブサイクだし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:10:28返信する
    >水星ジークアクスのガンプラ投げ売り爆死したからガンダム死にかけって見たけど

    供給アピールで小売りに押し付けたのが余ってるだけやろ、出せば売れる人気キットの再販は直営のベースとプレバン優先で売ってちゃっかり儲けとるやろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:11:48返信する
    別にプリキュアも伸びてないやんけ
    百合豚ハッショタおじさんがプリキュアに粘着してるが男もっと出していけ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:12:39返信する
    ガンダムは伸びすぎだけど御大の全く真反対のネトウヨが増えてそうで草
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:18:34返信する
    つまり、名探偵ギャバンをやれば最強ってこと・・・?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:47返信する
    通年で見たほうがいいんじゃね
    前年下がれば翌年は上がるでしょ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:20:49返信する
    戦隊よりギャバンなのか
    今どきのキッズの思考はわからんわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:21:33返信する
    実質これキュアアルカナシャドウで稼いだ14億だろこれ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:24:22返信する
    >>98
    ×キッズ
    ⚪︎おっさん
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:25:19返信する
    ギャバンは多くを望まんから初代の歌だけは流してくれ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:30:19返信する
    スーパー戦隊は死んだままだろ・・・ギャバンはギャバンだよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:43:18返信する
    何だオメガ失敗してるじゃん
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:44:10返信する
    今のウルトラマンは馬鹿みたいに件持たせてアーマー持たせて新形態持たせるばっかで皮変えてるだけでやってること変わらん
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:08:00返信する
    CGばっか頼ってるコンテンツは2次元だけで充分
    戦隊はいっぺんCG使うのやめてみろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:12:50返信する
    166:  名無しさん 2026/05/17(日) 17:46:11.191 ID:k7o6Dp16Z
    水星ジークアクスのガンプラ投げ売り爆死したからガンダム死にかけって見たけど

    ジークアクスは大ヒットだよ、決算でバンダイが認めている
    トップの売上(1クールとして)
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:27:12返信する
    アニーのパンチラ出さないのが悪い自己責任
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:42:30返信する
    ギャバンは東映チャンネルでやってる大葉健二のヤツ見てるわ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:46:17返信する
    ウルトラマンの無料配信をAbemaでやってるが昭和と平成/令和で明らかに視聴者数が違う
    まあAbema自体が昭和おじさんの溜まり場だからという理由ではあるがそれだけでもない気がする
    近年のウルトラは確かにツッコミどころは少なくて作劇的な破綻も少ないが淡々としすぎている部分はあるんだよね
    このままだとテレ東枠も消滅してしまう危惧を感じてしまう
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:48:24返信する
    ウルトラマンはブレーザーからフォームがアーマーなり
    通常フォームにアーマー付けただけの手抜きフォームだし
    ギャバンってロボもダサいし、武士や忍者出てくるし
    人気あるのこれ?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:51:50返信する
    60周年記念なのに
    何で青いウルトラマンなんだよ
    テオも正直期待出来んわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:57:25返信する
    今こうなってるのは、ウルトラマンのどれがイマイチだったことになるん?タイトル教えてください
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:23:47返信する
    そりゃバンダイからしたら出荷=売上なんだから
    初年度はそりゃ力入れて生産するからな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:32:21返信する
    >>2
    これ簡単にアイドルプリキュアの数字だろ
    ネット民憤死w

    ネット民のプリキュア論評は、子供より反知性主義だからなw
    フレッシュプリキュアやスイートプリキュア♪より
    ハートキャッチプリキュア!やスマイルプリキュア!やからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:34:44返信する
    >>2
    これ簡単にアイドルプリキュアの数字だろ
    ネット民憤死(笑)

    ネット民のプリキュア論評は、子供より反知性主義だからなw
    フレッシュプリキュアやスイートプリキュア♪より
    ハートキャッチプリキュア!やスマイルプリキュア!やからな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:45:01返信する
    >>70
    ロボコップならPCゲーで2と3の間の設定のFPSが2作出てるぞ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 01:27:10返信する
    >>80
    意識高い事言うなよ
    他人事だからそう言うんだよお前は。ガキだから
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:32:08返信する
    >>1
    元々ギャバンを始めとするメタルヒーロー物はスターウォーズみたいな海外のSF特撮がベースだった筈なのに、今のギャバンの一話で世界観の説明が紙芝居でダメだった
    あとギャバンが使うツールや武器が見た目からしてオモチャ過ぎる
    何なら戦隊の時より悪化してる
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:43:09返信する
    >>118
    無印ギャバンは巨額の製作費をかけられた代わりに絶対に失敗が許されない作品だった
    その事情を知った故大葉健二氏は「命かけます」と宣言したわけだ
    言うならば作品に望む覚悟そのものが違う
    そこまでの覚悟を求めるのは時代的に無理かもだがせめて「良いものを作りたい」という熱意は欲しいよね
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:09:01返信する
    IPの総売り上げスパイダーマンは越えたのかなガンダムは?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 03:34:34返信する
    >>3
    もうあるよ大分古いけど
    主題歌むちゃいい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:19:23返信する
    ウルトラマンは半年休止して、2クールしかやってないのに
    総集編多すぎなんだよ、新規怪獣も最初だけで
    結局使いまわしの怪獣ばっかだし
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:27:15返信する
    スターウォーズ
    世界で 売り上げ幾らなの
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:43:31返信する
    >>119
    今でも 高校生でJACに入る人って居るの?

    って 大葉さんの頃の訓練 今じゃ問題になる様な事もやってたのか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:44:57返信する
    >>11
    ワイは見てないけど、ルーブ兄弟の妹がJKウルトラマンやなかったっけ。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 06:49:08返信する
    >>103
    だってつまんなかったし。
    アークもウンコだったし、2年連続で外れ。
    ブレーザーまで良かったんだかな。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:29:17返信する
    まだ一作目だし戦隊の葬式代わりに関連商品の売上増えただけちゃうか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 08:47:21返信する
    戦隊は最近は劇中からロボいらないと思っているのかなって作りで
    そこを程よくパージしたのがギャバンて感じ
    ロボあるけど必須ではない扱い
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:24:16返信する
    おもちゃをどれだけ出荷したか、って話だからな
    水星ジークアクスはダブつくほど売った、というだけ
    ギャバンはワゴンに積まれまくるほど売った
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:51:11返信する
    増収ってもブレの範囲内だと思うが
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:52:18返信する
    最初の3話だけ見たけど
    びっくりするくらい予算かかってないな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:05:18返信する
    ガブとか日本でも人気ねえだろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:06:01返信する
    水星ジークアクスのガンプラ投げ売り爆死したからガンダム死にかけって見たけど

    こいつはそもそも販売の仕組みがわかってないバカだから語らなくていいよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:08:34返信する
    ゼッツはガイジ向けじゃないから
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:13:35返信する
    バンナムのせいで小売がみんな潰れててもお構いなし!
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:40:47返信する
    ゼッツは令和版カブトだから
    ライダーのデザインはよくてもストーリーがクソなのがな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:15:11返信する
    カブトはキャラに魅力があったからまだ楽しめたけどゼッツにはそれすらない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:29:30返信する
    ギャバンインフィニティは現状ドンブラザーズの同時期よりも売れてる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 11:57:36返信する
    インフィニティはギャバンとして見るとクソだけど、新規ヒーローとして見るとまあまあ。
    キッズがギャバンに思い入れあるわけないから、受け入れられたかもな。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:57:06返信する
    戦隊ライダーでウケたコレクションアイテム制をそのまま転用したり
    ギミック発動の為に武器を手動でグルグルガチャガチャする様子が
    ウルトラマン的なコンテクストと相性最悪で見るに堪えないので離れた
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:02:35返信する
    ウルトラマンは単純にニュージェネ路線が続いたから次の路線に移るテストいろいろやってみてただけやろ
    結果、ニュージェネ路線が一番良いと分かり回帰するみたいやが
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:33:41返信する
    >>141
    ニュージェネ路線とアークオメガの違いが分からんな。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:09:59返信する
    ギャバンが売上に貢献してるのなら、ウルトラマンはちょうど総集編シリーズの時期だから売上落ちるけどな
    どの時期を指して貢献したって言ってんだろう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 15:39:44返信する
    >>123
    多分IPの売り上げとしてはスターウォーズは9兆7千万~10兆円
    ちょっと古いデータで申し訳ないないが
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:22:21返信する
    プリキュアはもうオワコン化して久しいねえ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 16:39:52返信する
    戦隊もプリキュアもウルトラマンも
    アニメもやってないナルトに負けるレベル
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 19:11:41返信する
    悪を成敗するはずの作品を、悪と定義された創価がテレビのスポンサーになって放送してるオワコンそのものだからだ
    昭和のおっさんとじじいは、ヒーローものを見て育ったはずなのに、それ以上に米国植民地支配の下で電通ダマスゴミに洗脳されてしまった
    現役世代時代に統一と創価を蔓延させた挙句、老衰してからもNHK受信料と新聞購読料等でアメリカと創価利権を支えつづける屍となってしまった
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 21:39:22返信する
    今のウルトラマンとかまとな防衛隊すら作れない低予算番組にしては頑張ってる方だと思う。アークやオメガなんて事務所や倉庫だったし
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 17:07:04返信する
    >>66
    ガンダムはパチの売上も入ってるからな
    ワンピースやドラゴンボールの方が遥かに上
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:53:53返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.