【悲報】アニメーター、B型作業所(最低賃金の適用除外)に仕事を奪われてしまうw しかも超人気アニメの案件
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:10:12.41 ID:HQKwplOx0● BE:803137891-PLT(13000)
フクチッチ (84)福祉的就労 後編 | ハートネットTV | NHK
【NHK】福祉の知識をイチから学ぶ「フクチッチ」。テーマは「福祉的就労」。後編では、就労継続支援B型(B型事業所)に注目!人気アニメの作画を手掛けていたり、1鉢5万円するコチョウランを栽培していたり、そんなユニークな活動をしている事業所をてれび戦士の2人が取材。働き方の工夫や仕事のやりがいを見つめる。「つなぎびと」では、数多くのB型事業所を改善し、売り上げをアップさせてきた中尾文香さんの活動と信念に迫る。
https://www.web.nhk/tv/an/hntv/pl/series-tep-J89PNQQ4QW/ep/LPR4L9XRKN
3: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:10:47.99 ID:HQKwplOx0
最低賃金以外とか一般労働者勝てないじゃん
11: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:11:42.31 ID:3KRv9KRP0 BE:344263159-2BP(1000)
これ超かぐや姫じゃね??
24: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:12:47.13 ID:d4Ws2mE20
美大出てアニメーターになった奴どうすんだよこれ
30: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:13:55.36 ID:LcwobjND0
aiありだと作業所の人とパフォーマンス変わらなくなりそう
32: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:14:13.46 ID:EgAtzaUr0
ちいかわ作ってたアニメ会社だっけ
68: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:23:04.31 ID:ZDaVsGOM0
35: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:15:07.74 ID:snZg1v8SM
B型作業でアニメが完成すんのか?
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:15:51.64 ID:GADY80obH
障碍者が作って障碍者が観るってすごく良いサイクルだな
255: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:23:27.78 ID:oqktVVd90
>>37
作者もガイジ
アニメ化もガイジ
見るのもガイジ
買うのもガイジ
ガイジソーシャルや
作者もガイジ
アニメ化もガイジ
見るのもガイジ
買うのもガイジ
ガイジソーシャルや
40: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:16:37.15 ID:bOAyYV620
B級ガイジ→電車や道端ですれ違ったりする人間界で会える限界
A級ガイジ→魔界精神病院に勤務してたら関わる可能性がある
S級ガイジ→閉鎖病棟内に封印されている強者でほぼ見ない
A級ガイジ→魔界精神病院に勤務してたら関わる可能性がある
S級ガイジ→閉鎖病棟内に封印されている強者でほぼ見ない
A型作業所はC級以下の雑魚が働いてるがB型はB級ガイジクラスが跋扈してて一般人はストレスでしぬぞ
50: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:19:09.91 ID:2hLrHzm40
>>40
マジで珍獣なw
獣は檻の中(精神病院)
マジで珍獣なw
獣は檻の中(精神病院)
46: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:18:13.98 ID:3E+Y8tEz0
補助金目当ての詐欺みたいな作業所めっちゃあるよな
78: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:27:07.28 ID:dJkgwz460
>>46
最近街中にやたら就労施設やらその手の増えてるけど公金面で相当有利だから意外に考えられない
だからメディアもやたら発達が増えてるみたいな風潮作ろうとしてるのかとすら思う
NPOみたいな団体を隠れ蓑に社会貢献してます面もできる上に作業やらせても最賃未満で済んでしまう
最近街中にやたら就労施設やらその手の増えてるけど公金面で相当有利だから意外に考えられない
だからメディアもやたら発達が増えてるみたいな風潮作ろうとしてるのかとすら思う
NPOみたいな団体を隠れ蓑に社会貢献してます面もできる上に作業やらせても最賃未満で済んでしまう
52: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:20:49.45 ID:iIumIbQq0
ちいかわのことだと思ったのに
53: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:20:50.59 ID:habxfkB50
CGイラストや動画制作させてるb型作業所って
地元にもあるわ
結構増えてるのかね?
地元にもあるわ
結構増えてるのかね?
55: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:21.15 ID:mW1rWPKP0 BE:237216734-2BP(2000)
超ステマ姫!
57: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:29.85 ID:u37pjw6jd
時給どれぐらい貰えるんだ?
60: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:45.94 ID:z3e/vXpv0
>>57
最低賃金
最低賃金
58: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:38.69 ID:g/4Csu8S0
>>1
まんさんはこれ弱男が悪い
ギャオンギャオオオオオン
騒がないの?
まんさんはこれ弱男が悪い
ギャオンギャオオオオオン
騒がないの?
65: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:22:20.09 ID:mTOgx8Rh0
施設丸儲けじゃねえか
哀しいなぁ
哀しいなぁ
84: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:29:01.44 ID:dJkgwz460
>>65
しかもこの手の事業って消費税非課税じゃなかったっけ間違ってたらすまんだけど
妙に増えてるからなんかおかしいなと思ってんだよな最近
しかもこの手の事業って消費税非課税じゃなかったっけ間違ってたらすまんだけど
妙に増えてるからなんかおかしいなと思ってんだよな最近
77: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:26:59.84 ID:D4V+t9Qq0
なんのアニメだよこれ
81: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:28:03.14 ID:ZDaVsGOM0
82: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:28:52.99 ID:z3e/vXpv0
>>77
超かぐや姫
超かぐや姫
89: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:29:33.50 ID:EgAtzaUr0
税金でローソンよりも事務所数増やしてどうすんだよ
101: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:32:32.42 ID:SSvvJ9sN0
デジタルならAIでなんとかできないの?
110: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:34:40.86 ID:zIcGsUv/0
V型作業所ならVちゅーばーがこれ作って激安で❤
と言ったらやりそうだよな
と言ったらやりそうだよな
128: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:38:40.82 ID:EkrQtYj4M
作業所ビジネス爆発やな
139: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:40:11.05 ID:YIQXzDJp0
今は作業所がフランチャイズ契約してファストフード店やってる時代だからな
近所のバーガーキングがそれでビビったわ、知らずに入った事あるけど何の違和感もなかった
近所のバーガーキングがそれでビビったわ、知らずに入った事あるけど何の違和感もなかった
172: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:49:51.34 ID:XEi3YFfAd
日本人どんだけ障害ある人増えたんだよ昔はそんなにいなかったよな
184: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:53:13.44 ID:HirYpnbT0
>>172
ほぼ発達。というかただの失業者。正体は氷河期ニート。生活保護と障害者サービスの場合月50万円も本人に支給されてる形になる。氷河期を見殺しにしたツケが全部税金になって跳ね返ってる。精神科もテキトーに発達診断出し過ぎ。
ほぼ発達。というかただの失業者。正体は氷河期ニート。生活保護と障害者サービスの場合月50万円も本人に支給されてる形になる。氷河期を見殺しにしたツケが全部税金になって跳ね返ってる。精神科もテキトーに発達診断出し過ぎ。
208: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:01:48.62 ID:duaHnYCM0
その作業者って低賃金で働かされて何のメリットがあるんや?
209: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:02:07.39 ID:sPxOM6M60
>>208
やりがい
やりがい
235: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:12:59.59 ID:9+2vOc270
b型は最低賃金適用させたほうがいいよなあ
279: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:33:45.71 ID:0eze9hHqH
海外に投げるのも人件費高くなってきたしちょうどいいな
291: 名無しさん 2026/05/16(土) 23:39:28.90 ID:9/1qQoeVH
運が良ければV型に進化するから
307: 名無しさん 2026/05/17(日) 00:01:51.71 ID:a3FkG2XX0
100日毎日絵を描くとかで描いてたから
100日ワニは嫌い
100日ワニは嫌い
310: 名無しさん 2026/05/17(日) 00:03:37.07 ID:QecDIQsC0
補助金がでる人を障害者っていうんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:42:53返信する.
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:43:31返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:33返信する生成AI使ってないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:49:15返信するマジかよ・・・最低だなかぐや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:50:51返信するなるほど、どこで社会現象なのか謎が解けたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:50:59返信するB型って仕事じゃなくて訓練とかって名目だから給金クソみたいに安いんじゃなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:54:20返信する超ガイジ姫w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:00:24返信するみいちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:13返信する>>その作業者って低賃金で働かされて何のメリットがあるんや?
その作業者の親に休息時間が出来る利点が確実にある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:18返信する|| |:|:.:l:.:.゙.:ヽ: |:.:ハ: : : :|/ィチ'⌒`ヽ|リ: :|: : |:|: : :!: : : : lヽ:! |
|| |:|:.:ヽ: : ヽ>从≦L-''" |ノ (う ´|:.:.|: : |:|: : :| : : :.:.| |! リ 年収110.4万
|| |:| : : \ Vチ'⌒ヾゝ _,,-''´|イ : :|,':.:.:.:|: :::::::,' //'
l| !|: : :.:|:.:ヽ斗 (う /´/::::/!::::::::::::::::::|// た、助けて~
\ |l |:.:.:.|:::\\、ー'"、 /://::::::::::::::::::::∠r‐ァ´ ̄ ̄ `ヽ、
|l ヽ:.:ヽ::、:::`ヽ\ヽ ` /´ イヽ::::::::::::// / / ヽ
ヽ ヽ:.:\\::::\ r ⌒ / / ヽr‐{─|. | / | ゙.
ヽ \::\\:ハ>:.._ / ,.' |,-|‐/ j / | ゙. - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:04:27返信する原画マンと動画マンは実力が雲泥の差だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:08:00返信するここにいる無職ネトウヨも作業所行ったらどうだ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:10:30返信する人員1人あたり施設に補助金出るからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:15:58返信する>>6
地元に障害者が作ってるクッキーとか焼き菓子売ってるとこあるが
時給600円とか普通に働く一般人の半分しか貰えんらしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:17:58返信する最近よくこの手のエンタメ系作業所のチラシ入ってるわ
よっぽど儲かるんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:23:41返信するアニメーターなんて底辺がやる仕事だしな、しゃーない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:13返信するお前らもそこ通ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:25返信する動画マンは穢多非人みたいな扱いのスタジオも昔は多かったからね。
こういう所に委託されていても何も思わないよ。だろうね、としか…。
あとこういう所に投げるならリテイク出しても意味ないだろうし直すのは自社でTP修しちゃった方がいいね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:27:34返信する日本人は精神障碍者なんてならないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:35:23返信するこれマジ?!!?!wwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:37:48返信するカタワに超かぐや姫の作画が出来るわけないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:42:29返信する別にガイジだけが対象じゃなく病気や事故で身体障碍者になった人もいるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:50:25返信する超B型姫
B型作業所で作ってたからガイジが惹き付けられたんやねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:52:40返信する暴れ回ったり訳の分からんところで死んだり消えたりしないように管理したり家族の負担減らす事が目的やからな、託児場って言うと生活保護みたいに叩く奴が出てくるから軽い労働を最低賃金以下でやらせる事で不満の矛先が向かない様になってるのと助成金ビジネスやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:01:26返信するなるほど
ゲェジが作ってるアニメだからゲェジが惹かれるのか→超カグヤ姫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:05:25返信する超かぐや姫には若者の夢が詰まってるんだよ
俺達の負けだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:06:31返信する覇権アニメに参加できたのうらやましすぎるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:09:59返信する超B型姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:10:52返信する補助金で出来てるアニメってことなの????
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:12:25返信するカグヤはガイジ御用達言われるだけある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:16:25返信する>>14
600円はかなりいい方やろ
クソ田舎やと1日300円くらいらしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:17:04返信するエンドロールが障害者の名前だらけなのおもろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:19:52返信する時給300円ぐらいなんだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:23:23返信するV型作業所
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:08:26返信する元々出来高なんだから普通に受けろよ
事業所が公金チューチューしたいだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:16:30返信するわざわざ国策でアニメ持ち上げてるもんだからアニメ製作に潰れて欲しくないんだろうな
だからどんどん仕事を作業所送りにして人件費を浮かせてるわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:51:41返信するなにさせるのか知らんけど、作監や動検さんが頭かかえる未来が見えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:21:41返信する障害者総合支援法の見直し(就労支援の再編)
「就労移行支援」「就労継続支援A・B型」を統合・廃止すべき
就労移行支援事業所、就労継続支援A・B型事業所を閉所すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:24:55返信する障害者総合支援法の見直しにより「就労移行支援」「就労継続支援A・B型」を統合・廃止して全国各地の就労移行支援事業所、就労継続支援A・B型事業所を閉所してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:31:38返信する出来たものが消費者に気づかないレベルなら
普通の労働者と何が違うってのさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:34:16返信する反AIの猿の正体が判明してしまったな……w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:34:29返信する>>33
値と降りがお金出しても全てに行き渡るわけではないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:59:47返信する最低賃金っていっても今はアルバイト代1000円くらいが最低値だしそれなりに稼げるんじゃないの?
黙々と何時間でもやってそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:25:20返信する作業所が搾取してるとか言って潰してもそこにいる障害者を最低賃金で雇ってやるところなんかない
金っつってもどうせ端金なんだから虐待や強制がなければやらせとくのが社会福祉や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:29:41返信する普通の企業からすれば最低賃金の半額未満の給料かつ税金で補助された作業所に仕事取られるから同業としては最悪
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:44:50返信する超かぐやって障害者に手伝わしてたのか
それで円盤バカにバカ売れするという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:46:07返信するでもアニメで使えるレベルの絵が描けるなら完全にスキルじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:49:10返信する儲かったなら上乗せ分払ってやれよ😭
容赦なく搾取がオチなんだろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:52:46返信するまあわざわざ高い賃金のメーターに金払うぐらいなら
安い賃金の障害者に仕事頼むよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:54:21返信する>>23
作ってるのがB型作業員やからB型作業員の心をつかんだんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:56:59返信する健常者はメーターなんかしてないでまともな仕事しろってことなんだろwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:05:00返信するA型事業所は最低賃金が保障されてて、労働基準法も適用される
B型事業所は最低賃金が保証されなくて、労働基準法も適用外
これは本人の能力で区分されるので、本来最低賃金が保障されるような
労働に従事しているのなら、それはB型事業所でやるべき作業じゃない
A型に通える能力がある奴をB型に通わせていることになるし→役所の問題
A型でやるべき作業なのにB型でやらせていることにもなる→事業所の問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:24:02返信する昔もアニメがいっぱい作れたの最低賃金以下で働かせてたからだし
最低賃金払ってもクオリティが上がる訳でもないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:25:40返信するこんなもん玉石混交だろ
使い物になる奴の方が珍しいとおもうわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:35返信するチーかぐやはB型作業員が作ってるから、
同類の弱者男性やチー牛に人気出たんやろな。
道理で俺が見ても一切面白く無いわけだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:53返信するなぜそのガイジサイクルを笑うものもガイジって気づかないんだろうな
自分もその輪の中の一員だと気づかない本物のガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:29:04返信する>>55
模範的チー牛思考 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:29:31返信するデジタル化でAIでまかなえる仕事だろうし仕方がないのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:30:18返信する昔からアニメーターってそういう人達の仕事だったけどな
あとは内職だったり底辺とかの仕事だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:30:48返信する最低賃金払っても特別クオリティが上がる訳でもたくさん作れる訳でもないからな
B型作業員に作らせた方が経営としては正しいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:29返信するガイジが描きガイジが見るアニメ
それが超かぐや姫w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:59:35返信する超ガイジ姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:05:36返信する超低賃金で障害者に作業させて作ったアニメで大儲けしてたんか
ネトフリあくどいなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:12返信するおもろwアニメーターはバイトしろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:05返信する健常者はアニメーター辞めろって言ってんだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:33返信する作業分担で非常にいいことでは
アナログAIみたいな感じで最後にチェックすればいいだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:50:48返信するB型は最賃すら貰えないよ、時給200円で月収1~2万レベル
雇用保険料の対象でもないしな
最賃保証されてるA型でやるなら立派やし
A型で働く奴の意欲にも繋がるだろうが
B型でやるのは意味わからんな
障碍者搾取もいいところだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:51:29返信する障害者をこき使って作ってたのかよ
ネトフリって気前良く制作費出してくれてるだろ
最低だな超かぐや姫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:15:41返信する発展途上国すら寄り付かない国になって最後に頼るは障害者か
どんだけ堕ちるんやこの国・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:28:16返信する健常者のメーターはアニメなんか作って遊んでないで
もっとまともな仕事しろって言いたいんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:45:18返信する184: 名無しさん 2026/05/16(土) 22:53:13.44 ID:HirYpnbT0
>生活保護と障害者サービスの場合月50万円も本人に支給されてる形になる
障害者サービスってどの程度の額が出るか全く出ないかは市の判断によるし、
生活保護と障害年金は両方貰えないんだが?
老人ホームに入った時の補助とかなら分からんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:47:37返信するB級は子供がB級に行っている間に親が働けるから
保育所みたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:05:30返信するデジタルならAIでなんとかできないの?
↑
セル画時代の人かな?
フォトショップのサブスクにはAI導入されてますが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:15:33返信するてかAIで無限にアニメ作れるようになったら
アニメそのものが無価値になって
アニメ業界そのものが無くなるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:16:27返信するガイジが作った映像を見るガイジを笑う者もまたガイジである
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:17:34返信する作画監督が過労で死ぬわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:37:48返信する>>76
作画監督がAI使って一人で作ればよくねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:48:29返信する大きな誤解と偏見に満ちてますな
まずこう言う障害者支援の内職の場合、業者が発注する前にまず「切り出し」と言う作業が行われており、該当する障害者が出来る仕事として「加工」されてから発注が行われるのよね
切り出しの手順には結構あって、一番オーソドックスな方法は、1つの作業を工程ごとにバラバラにして、障害者が出来る仕事以外は一般に発注するケースかな
これもおそらくそうやってバラバラにして切り出した「一部」の工程のみB型に発注してると思われるので、基本的にこれで一般の仕事が奪われる事はない
ただ作業工程が少なくなっている関係で、お賃金が低くなるケースはあるけど…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:58:30返信する>>77
アニメ制作作業所かと思ったら、紙に書いてあるも生成AIのプロンプトをを手打ちしてたとか普通にありそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:54:40返信する幽遊白書おもいだした 120%の害児見たく無いわ
B級ガイジ→電車や道端ですれ違ったりする人間界で会える限界
A級ガイジ→魔界精神病院に勤務してたら関わる可能性がある
S級ガイジ→閉鎖病棟内に封印されている強者でほぼ見ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:57:17返信するでもお前らは働いてる障害者以下の人間だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:51:18返信する>>81
誰も聞いてないのにまたキチガイが自己紹介してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:51:33返信する>>1
やらおんみたいな突出したガイジにくらべたら世の中の大半の障害者なんて健常者みたいなもんだ
圧倒的下のゴミをみて安心しよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:17:34返信する>>3
障害者がaiを使えばアートになるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 15:49:23返信する業界の発注先がここまで来たか
雇用も待遇の改善も期待できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 15:53:02返信するメーターも健常者の人はとっくに他業種に転職してそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:22:26返信する特級化け物知障呪霊 浅井正男、こんな化け物を社会に出したこいつの親も狂っとるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:19:04返信するそんなに描けるならfanboxで稼げばいいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:38:47返信する修正指示入ったら発狂するとか制作進行の妨げになりそうなことが起きなければいいけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:41:06返信する昔、警備の会社でバイトしたんだが、同僚が日給4千円
だったわ。「最低賃金下回ってるのに大丈夫?」と聞くと
付き添いの親が「精神がアレなので雇ってもらえるだけで
ありがたいのよ。私達の事は気にしないで」とか言ってた。
何だか怖くなって試用期間で辞めちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:45:36返信する彼ら一つの事に集中させると常人よりパフォーマンス出すからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:03:01返信する安くできるならそれにこしたことはないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:57:52返信するまあ障害者が最低賃金で働かせろって言っても
どこも採用されず無職になるだけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:52:05返信する日本人全員みいちゃんになっちゃった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:34:39返信する最低な話やな。「レタス村」で外国人搾取してんのと何ら変わらんやないか。ステマだけでなく障害者を安い労働力として搾取してんの嫌悪感すごいわどこまでクソアニメやねん超かぐや姫て、







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.