【悲報】アニメーター、B型作業所(最低賃金の適用除外)に仕事を奪われてしまうw しかも超人気アニメの案件



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:10:12.41 ID:HQKwplOx0● BE:803137891-PLT(13000)
フクチッチ (84)福祉的就労 後編 | ハートネットTV | NHK

【NHK】福祉の知識をイチから学ぶ「フクチッチ」。テーマは「福祉的就労」。後編では、就労継続支援B型(B型事業所)に注目!人気アニメの作画を手掛けていたり、1鉢5万円するコチョウランを栽培していたり、そんなユニークな活動をしている事業所をてれび戦士の2人が取材。働き方の工夫や仕事のやりがいを見つめる。「つなぎびと」では、数多くのB型事業所を改善し、売り上げをアップさせてきた中尾文香さんの活動と信念に迫る。

https://www.web.nhk/tv/an/hntv/pl/series-tep-J89PNQQ4QW/ep/LPR4L9XRKN

no title

3:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:10:47.99 ID:HQKwplOx0
最低賃金以外とか一般労働者勝てないじゃん
11:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:11:42.31 ID:3KRv9KRP0 BE:344263159-2BP(1000)
これ超かぐや姫じゃね??
24:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:12:47.13 ID:d4Ws2mE20
美大出てアニメーターになった奴どうすんだよこれ
30:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:13:55.36 ID:LcwobjND0
aiありだと作業所の人とパフォーマンス変わらなくなりそう
32:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:14:13.46 ID:EgAtzaUr0
ちいかわ作ってたアニメ会社だっけ
68:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:23:04.31 ID:ZDaVsGOM0
>>32
わ…ァ
ア…ァ
no title
35:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:15:07.74 ID:snZg1v8SM
B型作業でアニメが完成すんのか?
37:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:15:51.64 ID:GADY80obH
障碍者が作って障碍者が観るってすごく良いサイクルだな
255:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:23:27.78 ID:oqktVVd90
>>37
作者もガイジ
アニメ化もガイジ
見るのもガイジ
買うのもガイジ
ガイジソーシャルや
40:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:16:37.15 ID:bOAyYV620
B級ガイジ→電車や道端ですれ違ったりする人間界で会える限界
A級ガイジ→魔界精神病院に勤務してたら関わる可能性がある
S級ガイジ→閉鎖病棟内に封印されている強者でほぼ見ない

A型作業所はC級以下の雑魚が働いてるがB型はB級ガイジクラスが跋扈してて一般人はストレスでしぬぞ

50:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:19:09.91 ID:2hLrHzm40
>>40
マジで珍獣なw
獣は檻の中(精神病院)
46:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:18:13.98 ID:3E+Y8tEz0
補助金目当ての詐欺みたいな作業所めっちゃあるよな
78:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:27:07.28 ID:dJkgwz460
>>46
最近街中にやたら就労施設やらその手の増えてるけど公金面で相当有利だから意外に考えられない
だからメディアもやたら発達が増えてるみたいな風潮作ろうとしてるのかとすら思う
NPOみたいな団体を隠れ蓑に社会貢献してます面もできる上に作業やらせても最賃未満で済んでしまう
52:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:20:49.45 ID:iIumIbQq0
ちいかわのことだと思ったのに
53:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:20:50.59 ID:habxfkB50
CGイラストや動画制作させてるb型作業所って
地元にもあるわ
結構増えてるのかね?
55:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:21.15 ID:mW1rWPKP0 BE:237216734-2BP(2000)
超ステマ姫!
57:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:29.85 ID:u37pjw6jd
時給どれぐらい貰えるんだ?
60:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:45.94 ID:z3e/vXpv0
>>57
最低賃金
58:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:21:38.69 ID:g/4Csu8S0
>>1
まんさんはこれ弱男が悪い
ギャオンギャオオオオオン
騒がないの?
65:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:22:20.09 ID:mTOgx8Rh0
施設丸儲けじゃねえか
哀しいなぁ
84:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:29:01.44 ID:dJkgwz460
>>65
しかもこの手の事業って消費税非課税じゃなかったっけ間違ってたらすまんだけど
妙に増えてるからなんかおかしいなと思ってんだよな最近
77:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:26:59.84 ID:D4V+t9Qq0
なんのアニメだよこれ
81:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:28:03.14 ID:ZDaVsGOM0
>>77
no title
82:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:28:52.99 ID:z3e/vXpv0
>>77
超かぐや姫
89:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:29:33.50 ID:EgAtzaUr0
税金でローソンよりも事務所数増やしてどうすんだよ
101:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:32:32.42 ID:SSvvJ9sN0
デジタルならAIでなんとかできないの?
110:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:34:40.86 ID:zIcGsUv/0
V型作業所ならVちゅーばーがこれ作って激安で❤
と言ったらやりそうだよな
128:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:38:40.82 ID:EkrQtYj4M
作業所ビジネス爆発やな
139:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:40:11.05 ID:YIQXzDJp0
今は作業所がフランチャイズ契約してファストフード店やってる時代だからな
近所のバーガーキングがそれでビビったわ、知らずに入った事あるけど何の違和感もなかった
172:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:49:51.34 ID:XEi3YFfAd
日本人どんだけ障害ある人増えたんだよ昔はそんなにいなかったよな
184:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:53:13.44 ID:HirYpnbT0
>>172
ほぼ発達。というかただの失業者。正体は氷河期ニート。生活保護と障害者サービスの場合月50万円も本人に支給されてる形になる。氷河期を見殺しにしたツケが全部税金になって跳ね返ってる。精神科もテキトーに発達診断出し過ぎ。
208:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:01:48.62 ID:duaHnYCM0
その作業者って低賃金で働かされて何のメリットがあるんや?
209:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:02:07.39 ID:sPxOM6M60
>>208
やりがい
235:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:12:59.59 ID:9+2vOc270
b型は最低賃金適用させたほうがいいよなあ
279:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:33:45.71 ID:0eze9hHqH
海外に投げるのも人件費高くなってきたしちょうどいいな
291:  名無しさん 2026/05/16(土) 23:39:28.90 ID:9/1qQoeVH
運が良ければV型に進化するから
307:  名無しさん 2026/05/17(日) 00:01:51.71 ID:a3FkG2XX0
100日毎日絵を描くとかで描いてたから
100日ワニは嫌い
310:  名無しさん 2026/05/17(日) 00:03:37.07 ID:QecDIQsC0
補助金がでる人を障害者っていうんやろ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:42:53返信する
    .
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:43:31返信する
    あっ、はい・・・
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:33返信する
    生成AI使ってないのか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:49:15返信する
    マジかよ・・・最低だなかぐや
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:50:51返信する
    なるほど、どこで社会現象なのか謎が解けたな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:50:59返信する
    B型って仕事じゃなくて訓練とかって名目だから給金クソみたいに安いんじゃなかったか?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:54:20返信する
    超ガイジ姫w
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:00:24返信する
    みいちゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:13返信する
    >>その作業者って低賃金で働かされて何のメリットがあるんや?
    その作業者の親に休息時間が出来る利点が確実にある
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:18返信する
    ||   |:|:.:l:.:.゙.:ヽ: |:.:ハ: : : :|/ィチ'⌒`ヽ|リ: :|: : |:|: : :!: : : : lヽ:!  |  
    ||   |:|:.:ヽ: : ヽ>从≦L-''"  |ノ (う ´|:.:.|: : |:|: : :| : : :.:.| |! リ    年収110.4万
    ||   |:| : : \ Vチ'⌒ヾゝ     _,,-''´|イ : :|,':.:.:.:|: :::::::,' //'   
    l|    !|: : :.:|:.:ヽ斗 (う           /´/::::/!::::::::::::::::::|//    た、助けて~
    \  |l |:.:.:.|:::\\、ー'"、          /://::::::::::::::::::::∠r‐ァ´ ̄ ̄ `ヽ、
        |l ヽ:.:ヽ::、:::`ヽ\ヽ  `        /´ イヽ:::::::::::://  /     /   ヽ
        ヽ ヽ:.:\\::::\    r  ⌒  /  / ヽr‐{─|. |   /  |    ゙.
         ヽ  \::\\:ハ>:.._     /  ,.'   |,-|‐/   j   /   |    ゙.
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:04:27返信する
    原画マンと動画マンは実力が雲泥の差だろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:08:00返信する
    ここにいる無職ネトウヨも作業所行ったらどうだ?w
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:10:30返信する
    人員1人あたり施設に補助金出るからな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:15:58返信する
    >>6
    地元に障害者が作ってるクッキーとか焼き菓子売ってるとこあるが
    時給600円とか普通に働く一般人の半分しか貰えんらしいね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:17:58返信する
    最近よくこの手のエンタメ系作業所のチラシ入ってるわ
    よっぽど儲かるんやろな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:23:41返信する
    アニメーターなんて底辺がやる仕事だしな、しゃーない。
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:13返信する
    お前らもそこ通ってそう
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:25返信する
    動画マンは穢多非人みたいな扱いのスタジオも昔は多かったからね。
    こういう所に委託されていても何も思わないよ。だろうね、としか…。
    あとこういう所に投げるならリテイク出しても意味ないだろうし直すのは自社でTP修しちゃった方がいいね。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:27:34返信する
    日本人は精神障碍者なんてならないだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:35:23返信する
    これマジ?!!?!wwwwwww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:37:48返信する
    カタワに超かぐや姫の作画が出来るわけないだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:42:29返信する
    別にガイジだけが対象じゃなく病気や事故で身体障碍者になった人もいるだろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:50:25返信する
    超B型姫
    B型作業所で作ってたからガイジが惹き付けられたんやねwww
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:52:40返信する
    暴れ回ったり訳の分からんところで死んだり消えたりしないように管理したり家族の負担減らす事が目的やからな、託児場って言うと生活保護みたいに叩く奴が出てくるから軽い労働を最低賃金以下でやらせる事で不満の矛先が向かない様になってるのと助成金ビジネスやな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:01:26返信する
    なるほど
    ゲェジが作ってるアニメだからゲェジが惹かれるのか→超カグヤ姫
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:05:25返信する
    超かぐや姫には若者の夢が詰まってるんだよ
    俺達の負けだ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:06:31返信する
    覇権アニメに参加できたのうらやましすぎるだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:09:59返信する
    超B型姫
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:10:52返信する
    補助金で出来てるアニメってことなの????
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:12:25返信する
    カグヤはガイジ御用達言われるだけある
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:16:25返信する
    >>14
    600円はかなりいい方やろ
    クソ田舎やと1日300円くらいらしいぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:17:04返信する
    エンドロールが障害者の名前だらけなのおもろい
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:19:52返信する
    時給300円ぐらいなんだよなw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:23:23返信する
    V型作業所
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:08:26返信する
    元々出来高なんだから普通に受けろよ
    事業所が公金チューチューしたいだけだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:16:30返信する
    わざわざ国策でアニメ持ち上げてるもんだからアニメ製作に潰れて欲しくないんだろうな
    だからどんどん仕事を作業所送りにして人件費を浮かせてるわけ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:51:41返信する
    なにさせるのか知らんけど、作監や動検さんが頭かかえる未来が見えた
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:21:41返信する
    障害者総合支援法の見直し(就労支援の再編)

    「就労移行支援」「就労継続支援A・B型」を統合・廃止すべき

    就労移行支援事業所、就労継続支援A・B型事業所を閉所すべき
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:24:55返信する
    障害者総合支援法の見直しにより「就労移行支援」「就労継続支援A・B型」を統合・廃止して全国各地の就労移行支援事業所、就労継続支援A・B型事業所を閉所してくれ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:31:38返信する
    出来たものが消費者に気づかないレベルなら
    普通の労働者と何が違うってのさ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:34:16返信する
    反AIの猿の正体が判明してしまったな……w
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:34:29返信する
    >>33
    値と降りがお金出しても全てに行き渡るわけではないのか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:59:47返信する
    最低賃金っていっても今はアルバイト代1000円くらいが最低値だしそれなりに稼げるんじゃないの?
    黙々と何時間でもやってそうだし
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:25:20返信する
    作業所が搾取してるとか言って潰してもそこにいる障害者を最低賃金で雇ってやるところなんかない
    金っつってもどうせ端金なんだから虐待や強制がなければやらせとくのが社会福祉や
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:29:41返信する
    普通の企業からすれば最低賃金の半額未満の給料かつ税金で補助された作業所に仕事取られるから同業としては最悪
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:44:50返信する
    超かぐやって障害者に手伝わしてたのか
    それで円盤バカにバカ売れするという
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:46:07返信する
    でもアニメで使えるレベルの絵が描けるなら完全にスキルじゃん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:49:10返信する
    儲かったなら上乗せ分払ってやれよ😭
    容赦なく搾取がオチなんだろうけどw
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:52:46返信する
    まあわざわざ高い賃金のメーターに金払うぐらいなら
    安い賃金の障害者に仕事頼むよな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:54:21返信する
    >>23
    作ってるのがB型作業員やからB型作業員の心をつかんだんやろね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:56:59返信する
    健常者はメーターなんかしてないでまともな仕事しろってことなんだろwwwwwwwwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:05:00返信する
    A型事業所は最低賃金が保障されてて、労働基準法も適用される
    B型事業所は最低賃金が保証されなくて、労働基準法も適用外

    これは本人の能力で区分されるので、本来最低賃金が保障されるような
    労働に従事しているのなら、それはB型事業所でやるべき作業じゃない
    A型に通える能力がある奴をB型に通わせていることになるし→役所の問題
    A型でやるべき作業なのにB型でやらせていることにもなる→事業所の問題
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:24:02返信する
    昔もアニメがいっぱい作れたの最低賃金以下で働かせてたからだし
    最低賃金払ってもクオリティが上がる訳でもないからな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:25:40返信する
    こんなもん玉石混交だろ
    使い物になる奴の方が珍しいとおもうわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:35返信する
    チーかぐやはB型作業員が作ってるから、
    同類の弱者男性やチー牛に人気出たんやろな。
    道理で俺が見ても一切面白く無いわけだ。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:53返信する
    なぜそのガイジサイクルを笑うものもガイジって気づかないんだろうな
    自分もその輪の中の一員だと気づかない本物のガイジ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:29:04返信する
    >>55
    模範的チー牛思考
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:29:31返信する
    デジタル化でAIでまかなえる仕事だろうし仕方がないのでは
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:30:18返信する
    昔からアニメーターってそういう人達の仕事だったけどな
    あとは内職だったり底辺とかの仕事だった
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:30:48返信する
    最低賃金払っても特別クオリティが上がる訳でもたくさん作れる訳でもないからな
    B型作業員に作らせた方が経営としては正しいよな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:29返信する
    ガイジが描きガイジが見るアニメ

    それが超かぐや姫w
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:59:35返信する
    超ガイジ姫
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:05:36返信する
    超低賃金で障害者に作業させて作ったアニメで大儲けしてたんか  

    ネトフリあくどいなぁw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:12返信する
    おもろwアニメーターはバイトしろwww
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:05返信する
    健常者はアニメーター辞めろって言ってんだろw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:33返信する
    作業分担で非常にいいことでは
    アナログAIみたいな感じで最後にチェックすればいいだけだし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:50:48返信する
    B型は最賃すら貰えないよ、時給200円で月収1~2万レベル
    雇用保険料の対象でもないしな

    最賃保証されてるA型でやるなら立派やし
    A型で働く奴の意欲にも繋がるだろうが
    B型でやるのは意味わからんな
    障碍者搾取もいいところだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:51:29返信する
    障害者をこき使って作ってたのかよ
    ネトフリって気前良く制作費出してくれてるだろ
    最低だな超かぐや姫
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:15:41返信する
    発展途上国すら寄り付かない国になって最後に頼るは障害者か
    どんだけ堕ちるんやこの国・・・
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:28:16返信する
    健常者のメーターはアニメなんか作って遊んでないで
    もっとまともな仕事しろって言いたいんだろw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:45:18返信する
    184:  名無しさん 2026/05/16(土) 22:53:13.44 ID:HirYpnbT0
    >生活保護と障害者サービスの場合月50万円も本人に支給されてる形になる

    障害者サービスってどの程度の額が出るか全く出ないかは市の判断によるし、
    生活保護と障害年金は両方貰えないんだが?
    老人ホームに入った時の補助とかなら分からんが
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:47:37返信する
    B級は子供がB級に行っている間に親が働けるから
    保育所みたいなもん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:05:30返信する
    デジタルならAIでなんとかできないの?

    セル画時代の人かな?
    フォトショップのサブスクにはAI導入されてますが
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:15:33返信する
    てかAIで無限にアニメ作れるようになったら
    アニメそのものが無価値になって
    アニメ業界そのものが無くなるけどな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:16:27返信する
    ガイジが作った映像を見るガイジを笑う者もまたガイジである
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:17:34返信する
    作画監督が過労で死ぬわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:37:48返信する
    >>76
    作画監督がAI使って一人で作ればよくねw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:48:29返信する
    大きな誤解と偏見に満ちてますな
    まずこう言う障害者支援の内職の場合、業者が発注する前にまず「切り出し」と言う作業が行われており、該当する障害者が出来る仕事として「加工」されてから発注が行われるのよね

    切り出しの手順には結構あって、一番オーソドックスな方法は、1つの作業を工程ごとにバラバラにして、障害者が出来る仕事以外は一般に発注するケースかな

    これもおそらくそうやってバラバラにして切り出した「一部」の工程のみB型に発注してると思われるので、基本的にこれで一般の仕事が奪われる事はない
    ただ作業工程が少なくなっている関係で、お賃金が低くなるケースはあるけど……
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:58:30返信する
    >>77
    アニメ制作作業所かと思ったら、紙に書いてあるも生成AIのプロンプトをを手打ちしてたとか普通にありそうだな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:54:40返信する
    幽遊白書おもいだした 120%の害児見たく無いわ

    B級ガイジ→電車や道端ですれ違ったりする人間界で会える限界
    A級ガイジ→魔界精神病院に勤務してたら関わる可能性がある
    S級ガイジ→閉鎖病棟内に封印されている強者でほぼ見ない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:57:17返信する
    でもお前らは働いてる障害者以下の人間だよな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:51:18返信する
    >>81
    誰も聞いてないのにまたキチガイが自己紹介してる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:51:33返信する
    >>1
    やらおんみたいな突出したガイジにくらべたら世の中の大半の障害者なんて健常者みたいなもんだ
    圧倒的下のゴミをみて安心しよう
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:17:34返信する
    >>3
    障害者がaiを使えばアートになるんだよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 15:49:23返信する
    業界の発注先がここまで来たか
    雇用も待遇の改善も期待できない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 15:53:02返信する
    メーターも健常者の人はとっくに他業種に転職してそうw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:22:26返信する
    特級化け物知障呪霊 浅井正男、こんな化け物を社会に出したこいつの親も狂っとるわ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:19:04返信する
    そんなに描けるならfanboxで稼げばいいやん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:38:47返信する
    修正指示入ったら発狂するとか制作進行の妨げになりそうなことが起きなければいいけど
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:41:06返信する
    昔、警備の会社でバイトしたんだが、同僚が日給4千円
    だったわ。「最低賃金下回ってるのに大丈夫?」と聞くと
    付き添いの親が「精神がアレなので雇ってもらえるだけで
    ありがたいのよ。私達の事は気にしないで」とか言ってた。
    何だか怖くなって試用期間で辞めちゃった
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:45:36返信する
    彼ら一つの事に集中させると常人よりパフォーマンス出すからな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:03:01返信する
    安くできるならそれにこしたことはないわな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:57:52返信する
    まあ障害者が最低賃金で働かせろって言っても
    どこも採用されず無職になるだけだしな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:52:05返信する
    日本人全員みいちゃんになっちゃった。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 23:34:39返信する
    最低な話やな。「レタス村」で外国人搾取してんのと何ら変わらんやないか。ステマだけでなく障害者を安い労働力として搾取してんの嫌悪感すごいわどこまでクソアニメやねん超かぐや姫て、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.