ホロライブ新人の詳細が公開される。どの子が人気でそう?

3uKzWiq.png

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:04:39.77 ID:SkNYVb8i0● BE:268244553-2BP(2000)
no title

no title

no title

ホロライブ練習生「UNIT B」新情報公開。人気が出なければクビらしい

2:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:04:57.22 ID:SkNYVb8i0 BE:268244553-2BP(1000)
22日に初配信らしい
3:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:05:17.55 ID:SkNYVb8i0
4:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:05:24.23 ID:TZhGRii40
どうせゲームしかやらないんだろ?
29:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:09:15.82 ID:QQKPBrHe0
>>4
お前いつも同じレスしてるな
84:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:19:33.27 ID:XS70axg50
>>4
6:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:05:46.11 ID:bDccREHB0
知ってる
ラブライブだろ?
9:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:06:42.18 ID:j/uttTKBH
なんでこういうトー横地雷系ばっかなの?
11:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:06:55.17 ID:rpQOIkHD0
電車の見た目並みに違いが分からん
14:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:07:12.92 ID:xq+XSrsn0
ライラ・ミラ・ライラ
15:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:07:15.78 ID:8uaFusAK0
クビにされる前に辞めよう
17:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:07:30.60 ID:ZMlvfmmi0
ギャルやん
オタクに優しくなさそう
20:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:08:16.79 ID:ehyhw+WU0
なんかにじさんじとかみたい
24:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:08:42.38 ID:LcwobjND0
絵から流行らなそうだこの3年ぐらいパッとしないし新人続かない市だけど大丈夫かよ
25:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:08:50.85 ID:08POlyPr0
Vって読みにくい名前多すぎだろ
わざとなんか?
26:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:08:51.41 ID:duaHnYCM0
なんか特徴がないな🤔💦
31:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:09:28.11 ID:5HenneR00
どうでもいいデビューだな
32:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:09:39.89 ID:u5yNcIQE0
どの新人もそうだけど
このどこにでもいそうな見た目から濃いキャラが徐々に出てくるのがいいんだよな
34:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:09:49.05 ID:8CwzU4J60
みんな☆印のアクセつけてんのね
36:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:10:19.34 ID:hsALPrWJ0
みこちと相性が良さそうな子を応援します
37:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:10:19.79 ID:a0j8747k0
いろいろ購入して応援しないと彼女たちクビになるみたいなやつかw
38:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:11:23.55 ID:IxbKEtYx0
既存のキャラと比べて地味なんだけど、これは仮の姿でホロライブに転生させるのか…?
46:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:12:11.91 ID:a0j8747k0
>>38
あーw
みんなで課金したら豪華になっていくんやな
39:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:11:25.32 ID:W2RTAhVC0
最近動物系やめたん?普通の人間やん
ペコペコ言わされてる人どうすんだよ
47:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:12:16.37 ID:YlN4BqGJ0
モブキャラ感あるなー
正式デビューしたらお金かけてガワ作り直すのかね
57:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:14:24.67 ID:FqH8qy030
2年研究生やらせるメリットをあまり感じない
基本ホロメンと関わらないのに結局やる事は既存のホロメンとさほど変わらんのでしょ

アイドルの2軍とはそういうところが違う

72:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:17:34.04 ID:qwex5z8vd
>>57
見る側のメリットとしてはないけど
デビュー後にボロが出るとか
すぐ金持ちになってやる気なくすとか
管理側サイドのリスク管理ちゃうの
61:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:14:37.84 ID:riRLUGsf0
人気が出ると辞めちゃうし
近年は元プロをデビューさせたし
今度は練習生って設定でデビューさせるのか
かつて誰かがプロがデビューしてくるようになったらオワコンって言ってたし
76:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:18:05.14 ID:LW4j6gsO0
どんどん読めない名前にしていくのしょうもなすぎる
あえて鈴木とかで行ってみろ
80:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:18:59.49 ID:/qSms6hCH
ガワの出来がな…
人気出るものも出ないぞ
93:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:20:57.43 ID:52Bzg9gz0
>>80
にじさんじのVTAみたいに
デビューしたらガワ変えると思う
92:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:20:42.12 ID:vfgOVoII0
いや絵じゃん
しかも特徴なさすぎ
115:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:27:52.95 ID:JWKLimuo0
ガワの個性がない以上中身勝負だなぁ配信始まらないとわからん
122:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:28:44.61 ID:1DUd8aCW0
結局ガワはみんな美少女なんだから
結局中身を見てみないとね
124:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:28:49.04 ID:HBSEmhS6M
結局マリンはいい匂いなのよ若いし
126:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:29:59.58 ID:KMWnYQIE0
不祥事でもない限りは全員合格だろ
スパチャ相手が増えてよかったな
130:  名無しさん 2026/05/16(土) 21:31:06.36 ID:fla55TH10
>>126
今はスパチャしてないんだってな

 
(´・ω・`)なんかバンドやってそうな見た目だよね

(´・ω・`)でもやることはゲームやからなぁw 結局最後は話が上手い奴が人気でる

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:22:03返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでそらわいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:24:35返信する
    あっ、はい・・・
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:25:31返信する
    チー牛隔離施設として有能
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:25:33返信する
    泣いた
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:26:58返信する
    >>1
    Vtuberもね
    本気で命かけて
    ボイトレで歌磨いて
    ダンスレッスンで自分らしさを追求して
    沢山の人を笑顔にするため人生注ぎ込んで活動してる人もいるんだ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:28:31返信する
    練習生扱いのせいかモブ感があるな
    ホロだと真ん中が一番受けそう
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:29:01返信する
    アイマスにいそう
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:29:33返信する
    中華量産ソシャゲのキャラみたいになってるやん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:29:58返信する
    >>5

    >>7
    アイマスってモブばっかなのか?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:19返信する
    流石に見た目が量産型過ぎてパッとせんな…
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:28返信する
    みんないらないみたいだからワイはライラもらいますね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:29返信する
    同じ絵師はどうなんだ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:45返信する
    ホロっぽくないデザインやね
    ホロって頭身低いキャラが人気なのに
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:54返信する
    こいつらをどれだけデビューさせてもかなたそが抜けた穴は塞がらないんだよな
    ホロライブはもうどうしようもない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:31:16返信する
    なんか一般人だな
    Vならもっとデザイン装飾増やせばええのに
    衣装もただの私服やん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:31:41返信する
    >>14
    ライラだけで十分埋まる
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:05返信する
    見えないところにめちゃめちゃちんぽ生えてたら評価する
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:08返信する
    ゲーム配信しか出来ないVは飽きられてるだろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:20返信する
    これ単に◯期生って銘打ってコケたら嫌だから練習生ですって予防線はってるだけでは?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:35返信する
    >>14
    かなたの代わりは出来なくてもそれ以上の人気を得ることは可能だけどな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:36返信する
    なんだこのやる気ないガワは…
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:32:45返信する
    苗字なんて読むか分からんしすぐ消えそう
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:33:17返信する
    何だか色が薄いデザインばかり
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:33:40返信する
    >>22
    FGの時も言ってたな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:33:54返信する
    なんかホロっぽくないような
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:33:56返信する
    この画像ひとつとっても苗字の読みがどこにもないから情報の出し方がひどいと思った
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:05返信する
    にじフェスXでもバチボコにされてて草
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:07返信する
    ガワはどっかで見た感
    あとは話が上手いかどうかやね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:34返信する
    にじさんじフェスは運営のオ〇ニー見させられてる気分になる
    来てる人を楽しませようという施策を感じない
    来場者が減るのも当たり前
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:41返信する
    人気が出なければクビなんて数字なんないくらでも動かせるし続ける気のあるやつは最終的に残留するように最初からできてんだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:57返信する
    カリオペが紙一重で厳戒向かえてるのに、呑気にこんな事してる場合じゃないやろ
    youtu.be/hqNScfC-Hzc youtu.be/FSCPjgzZrKo

    運営に対する失望が在籍タレントの各所から、滲み出てて正直残念でならない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:00返信する
    尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
    3:【画像】尾田ほやら栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwww 4324(514
    4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団ささ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:06返信する
    【悲報】さくゆいダヨー、スタッフに土下座を強要
    #にじフェス2026_Day1

    x.com/narimazum1/status/2055547091385262242?s=46
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:08返信する
    >>26
    苗字で呼ぶことないからな
    にじ新人もだれもわからないだろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:46返信する
    【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンドに関するお詫びとお知らせ

    本日「にじさんじフェス2026 Day1」の会場物販エリアにて販売いたしました【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンド「叢雲カゲツ」および「小柳ロウ」の商品におきまして、台座が入れ替わって封入されておりました。
    ご購入いただいたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
    x.com/nijisanji_app/status/2055628126445777082?s=46
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:36:24返信する
    読みにくい名前の奴は売れないよ
    売れてる奴はみんな名前が読みやすいのばかり
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:36:30返信する
    どうせにじさんじに負けるの確定なんやし、そんなこと考えても茶番でしょ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:36:49返信する
    頭に羽生えてるよりましだな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:04返信する
    ブレイブにカードゲーム部門の重要人物を引き抜かれカードゲーム作れず
    にじライブなのにホロのオリソンが歌われる
    損失計上してもカバー株は下がらずエニカラ株が下がる
    にじフェス規模縮小、違法な入場確認で炎上
    チケット売れ残りで当日券販売
    ライブビューイング不具合
    舞元がサイン偽造
    アクスタの台座入れ間違え
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:11返信する
    >>32
    東海ガイジ=エー イチロー バスター コール=真正ハッターショ=やらおん名物の顔文字のこどおじ
     
     東海ガイジの公約
    「大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ」

    ttp://yaraon-blog.com/archives/71188
    258のコメント
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:17返信する
    >>36
    マリンは
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:21返信する
    弱男箱ではミラって子は人気でなそう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:25返信する
    >>14
    ヴィヴィが居るから大丈夫
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:31返信する
    やる事はどうせ他の連中と同じだし
    新人ってだけじゃ話題性もないし不人気で終わりだろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:39返信する
    >>36
    にじは売れてないしな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:43返信する
    >>41
    だれやねん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:53返信する
    >>38
    それは…そう……
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:02返信する
    全      員     無    個    性    薄     味  😨







    不        合          格     ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗     ヤゴーをクビにする企画なの   ❓
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:35返信する
    こりゃ、ダメそうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:48返信する
    見た目はぱっとしないというか、個性みたいなのが見えない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:52返信する
    >>46
    論破www
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:39:14返信する
    ていうかディレクターはいつ表に出てくんの?
    一つのユニットとして応援してくださいつってディレクターが誰か分からないのギャグすぎない?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:39:34返信する
    これで売れたらにじ新人はどうあがいても売れないという証明になるな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:39:35返信する
    よりによって無個性薄味キャラデザ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:39:59返信する
    大量生産されたAI絵みたい
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:04返信する
    見た目より中身なんだろうけど
    同じ絵師で個性ないな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:45返信する
    >>53
    にじにも同じ絵師量産型新人がいたな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:45返信する
    この絵で売れると思ってる?
    思ってるんだろうな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:59返信する
    >>53
    このキャラデザじゃ、失敗するだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:24返信する
    にじ豚がネガキャンしてるなこれは売れる
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:38返信する
    まあ、発達ガイジのホロ豚に人気さえ出れば、
    年収数千万やから、頑張るやろね。
    キャバ嬢や風俗やるよりホロライブの女生主になりさえ
    すれば、箱推しとか意味不明な理由でホロ豚達が勝手に
    群がってくるし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:46返信する
    オタ寄りのうさぎや海賊や天使みたいな設定はないんか?
    普通のギャル設定でオタ以外のファン増やす計画か
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:47返信する
    >>44
    にじでは実際そうだしな
    すぷれあ エリートライバー Vo居ない出来損ないガールズバンド
    失敗作生み出す天才
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:02返信する
    >>59
    何もわかってないんだなw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:06返信する
    みんなの課金でルックスが豪華になっていくぞ!とかあるんだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:27返信する
    シャニマスかバンドリにいそう
    Vtuberとか思えない姿
    これでゲーム配信やトークだけしたらビジュアル負けで残念
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:44返信する
    >>38
    良い悪いは別として個性はあった
    今回は正直なんもない
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:46返信する
    >>60
    そう言って、ホロライブ46パーセント減益、35億損失
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:42:54返信する
    >>62
    素直にオタク狙い撃ちしろよと思う
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:43:04返信する
    >>63
    配信のネタふりや方向性もリスナー次第だし
    にじさんじでは土壌が腐ってる
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:43:48返信する
    >>61
    流石にVtuberデビューさせたら観るだろWってほどアホではないと
    思いたいが、なんだかんだでつまらんかったら人気出ないし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:43:58返信する
    >>68
    関係ないところが引っ張ってくるのがにじ豚らしいw
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:04返信する
    >>70
    自分の力を過信してるタイプの痛い人だ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:36返信する
    >>68
    損失計上してもカバー株は下がらずエニカラ株が下がる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:40返信する
    にじだったら売れなかったな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:40返信する
    >>70
    ホロ豚ってセクハラとストーカーしかできないじゃん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:53返信する
    にじフェスヤバすぎてクレームだらけ
    りっくん辞任待ったなし
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:20返信する
    >>76
    ホロアンって妄想オナニーしかできないやんw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:55返信する
    これホロライブの公式は一切触れてないから、ガチで自力で伸びろっていうプロジェクトっぽいんだよな
    でも運営への信用がゼロだからまったく再生数も登録者も伸びてない
    たぶん1年ぐらい経ったところでホロライブに合流すると思うわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:55返信する
    【vリスナーの社会場】これは…大きな決断したね…徹底討論youtube.com/live/WCjmU8NLF2o
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:57返信する
    >>76
    にじ豚って境界知能の犯罪者じゃん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:12返信する
    >>75
    ホロでもこんなゴミキャラデザ売れねーよ、ただのモブじゃん
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:05返信する
    >>76
    ストーカーで病んでやめたのはにじさんじの奈羅花
    今はリジェクトに転生
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:14返信する
    >>26
    既存の奴らも名字覚えてないからどうでもええわ
    さくらみこちくらいなら覚えているけど
    ぺこらとか、うさきだ、うさだ、とだ、か未だに知らんし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:48返信する
    Ⅲが許可とってなかったらマジ笑うんだけどな、ライバーがオナシャスってやってもスタッフが勝手におkだしたパターンないではないからな、クレアみたいに
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:53返信する
    ぶいすぽに居そう
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:59返信する
    ディレクターはけんき辺りにやって貰いたい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:48:09返信する
    ライブで音が大きすぎて苦情でてるな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:48:23返信する
    あのさ、ガチでホロライブじゃないから誤情報まずくね
    カバーの別プロジェクトだぞ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:48:24返信する
    >>79
    ホロメンが触れないって言ってる以上ね...
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:08返信する
    【にじさんじ】VTAアイドルオーディション開催!
    youtube.com/live/WCjmU8NLF2o?t=1940
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:16返信する
    小雪が居そう説上がってるからにじ豚発狂してんのか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:17返信する
    デバイスもそうだけどなんかキャラが立ってないんよな
    中の人次第って感じか

    ホロライブみたいにケモミミ付けたり魔法使いや海賊みたいなわかりやすい属性つければ良かったのに
    オタクにはそっちの方がわかりやすい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:17返信する
    ホロライブ とかの女Vって、「弱男を安心させる技術」だけは異常に洗練されてると思う 
    面白さや個性より、「この子なら自分でもワンチャンありそう」と思わせる演出が最優先 
    だからキャラ設定も、びっくりするほど低レベルになる
    風呂キャンセル、コミュ障、生活力ゼロ、漢字読めない――まるで“弱男が安心して見下せる存在”として設計されてる
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:38返信する
    >>68
    それ成長痛
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:38返信する
    >>89
    まあVTAをにじさんじの新しい新人って書いてるようなもんやな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:55返信する
    にじさんじにいそう
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:50:40返信する
    >>91
    同接すくなっ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:50:50返信する
    【訃報】ホロライブのゲーム『ホロアース』サービス終了wwwwこのゲームのために社員たくさん雇ったのでは?  

    【悲報】ホロライブ、純利益-45% ←これ結構やばくね?弱男はもっとお金だして!!
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:13返信する
    見た目が処女っぽくねぇな...
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:14返信する
    >>93
    そっちのが海外受けもいいしでメリットしかないのになあ
    オタク向けの商売してる会社がオタク以外に受けるのを狙うの、よっぽど確実な勝算がないかぎりやめたほうがいいと思う
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:26返信する
    こ   の     無    個    性    薄     味   キャラデザ 😨







    不        合          格     ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗     ヤゴー辞職する気   ❓
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:31返信する
    なんか微妙。
    2年に辞めちゃう可能性があるなら、コラボしずらそうだし。
    関係性で売っている箱なのに。
    どうしてこうしたの?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:33返信する
    ただでさえどんどんタレントが少なくなってるのに
    新しい子をデビューさせるよりこういう方向にいくのか…
    アイマスになって終わりそう
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:45返信する
    >>74
    これはマジで笑ったわ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:47返信する
    ホロライブがここ数年で見せてる「媚び売り路線の固定化」って、正直かなりキツくなってきてる。要は、キャラを“アイドル”として神格化して、リスナーを「推し活」で縛りつける構図。それがもう、今の多様なコンテンツに慣れた視聴者には古くさく映ってるし、内輪ノリと過剰なファンビジネスに頼りすぎて、コンテンツとしての新鮮さも面白さも減退してる。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:51返信する
    >>96
    いやVTAはゆくゆくにじデビューなんだから別に良いんだろうけど、こっちのやつはその流れもない全く別物
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:51:53返信する
    >>85
    歌ったのは有料パート
    有料パートは期間過ぎたらアーカイブ消える
    消えたら歌ったという証拠は残らない
    円盤出てもそこだけ削除すればおっけー

    まぁそういうことやね
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:52:13返信する
    こりゃ、失敗だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:52:31返信する
    たぶんコケるだろうけどホロとは無関係の別プロジェクトと明言してるのは評価出来る
    ホロブランド使って低コストで人気出そうの安易な考えで失敗を繰り返してきたのがカバーだからな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:52:36返信する
    >>108
    放送撮ってるやついるんだよなw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:52:39返信する
    せめて呼びやすい名前にしてあげて…
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:52:48返信する
    キャラデザがうすーい
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:02返信する
    >>107
    入れるか確定してるわけじゃないやろあれも
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:09返信する
    >>90
    誰が言ったの?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:18返信する
    >>106   
    その一方で、「ブヒれるかどうか」が主軸にあるから、実際問題としてメインのファン層は“こどおじ”や中年男性に偏ってる。だから新規参入のハードルも高くなってるし、若年層や女性層の取り込みは明らかににじさんじのほうが上手い。ホロライブの新規タレントも、どれだけ可愛くても“また同じような子か”で終わってしまってる。量産型、没個性。なのにファンは“神格化”して持ち上げる、まるで宗教。これが時代に合ってるとは到底言えない。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:23返信する
    関係性切るってホロスタの失敗で何を学んだんや
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:31返信する
    >>107
    デビューできたやつ1割もいないぞ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:09返信する
    >>106
    そういう割にはにじはオワコンでホロに勝てるやつがいない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:15返信する
    こいつらデビューしなきゃそんだけ新メンバーが加入しないって事だからファンは無理してでも応援しないと
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:18返信する
    カバーってほんと無能だな
    ロリコン絵師が描いたキャバ嬢にヘンタイビキニ着せてもっとケツ振って躍らせろよ  
    弱男ガイジ向けのコンテンツしか作れないって自覚しろ
    ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/ICOUMLt_20250917145242.gif
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:18返信する
    >>118
    1年無給で配信したのにデスゲームで全滅・・・
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:26返信する
    >>116
    やっぱおまえ浅いなw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:36返信する
    >>117
    ライブ読んだりとかホロスタ用にホロメンと絡むイベントやっても無理だっただけなのをいつまで言うとんねん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:39返信する
    正直今のホロのオーディションに通ってしまうような人や
    カバーがコネで連れてくるような人に興味がわかないですね…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:55:42返信する
    >>114
    いや上手く行ったらにじでデビューじゃん実際
    これはホロへの道じゃないぞ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:03返信する
    >>120
    決算書も読めないあほ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:22返信する
    >>120
    これは別プロジェクトだからホロはホロで募集してますよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:30返信する
    >>126
    小雪に逃げられたのに?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:34返信する
    >>121
    ムホホ...w
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:55返信する
    さくらみこも別プロジェクトでデビューしてホロに合流したし
    こいつらも何れ入るだろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:26返信する
    >>126
    こいつらがホロに入るほうが可能性高そう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:32返信する
    ライラちゃんかな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:35返信する
    >>131
    あずきすいせいさくらみこ、この辺はホロメンとしては二期より後輩だしな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:42返信する
    見た目コモンすぎるだろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:53返信する
    全部ゴミで草
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:58:27返信する
    >>126
    元VTAの赤彩みあが3D決定してるし
    にじでデビューしないが正解だったな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:00返信する
    こいつらデビュー出来ず
    2年間に別の新人デビューしたら笑う
    こいつらクビ後に新人デビューも笑う
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:05返信する
    にじフェス失敗したからって発狂しないで
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:06返信する
    >>132
    大失敗したらさくらみこプロジェクトみたいになる可能性はあるな
    取り敢えず現状はホロと無関係だからこの記事は嘘情報拡散
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:12返信する
    まずホロライブじゃないんだけどな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:23返信する
    面白いんだよな~処女と話してる気分で
    これに文句言う奴は処女とセックスしたことない奴なんだろな~
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:39返信する
    にじフェス大成功記事まだー?
    おかしいなあ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:59:56返信する
    >>117
    ホロスタはむしろ逆、名前に「ホロ」って入れてホロ頼りにしようとしたからコケたんだよ
    美少女キャラのアクセサリーになってる男Vを推す女オタなんているわけねえっつうの
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:12返信する
    ホロライブ等のVtuberは羞恥心がない女配信者用の宝くじやな
    才能も必要ないし知識もセンスも必要ない
    恥も外聞もなくモテない弱者男性たちのオナペットになるだけ
    ただバーチャルハーレム世界に入り込む妄想するチー牛への接待と介護を提供し恥ずかしげもなく垂れ流す
    後はチー牛が釣れるかどうか次第の黒歴史宝くじ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:13返信する
    ライラがちょいマシくらいか?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:24返信する
    >>120
    アホは黙ってろよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:27返信する
    真ん中の人はシャニマスにいたな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:30返信する
    ユメグラがにしさんじって言ってるようなもんだぞ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:30返信する
    前世がアイドルだったとかリークがあると
    勝手に美化してファンがつきやすい
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:47返信する
    >>141
    捨て駒じゃん、ホロライブ感じ悪くなったな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:00:55返信する
    >>140
    そんなことはやらかんに言えよまぬけw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:01:02返信する
    逆にこれでホロに人材取られてたら困るからVTA再始動したんだろうが
    無給と給料出てサポートされる練習生との差でVTA人集まるのか?前の大量解雇も知られてんだしw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:01:48返信する
    クビになっても転生すれば勝組だから😤🤚🏻
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:01:59返信する
    そもそも正式デビューが別のところでなのかホロとしてなのかなんて言われてないやろw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:11返信する
    いくらBOTで同接を盛ってもリアルの動員はできない
    にじフェスは答え合わせになってしまったな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:20返信する
    こういうロックなお姉さん向けビジュは人を選ぶしな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:25返信する
    この皮で最長2年活動とか罰ゲームか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:40返信する
    >>151
    会話成立してなくて草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:43返信する
    ときのそらお披露目生誕祭2026についても記事にしようぜ


    リオナ直伝によるセクシーポーズのそらちゃんがエッッッッッッッで最高だぞ!
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:49返信する
    >>150
    リオナが最弱で『飽きた』で炎上してから潰れたカエルみたいな声出して叩かれてる時点でそれはない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:59返信する
    にじさんじフェス散々でトレンドにも挙がらず
    過去最低のイベントと化す
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:03:54返信する
    >>155
    別プロジェクト、ホロライブを比較対照としてこっちはこうって説明
    ホロライブアカウントが触れない
    誰でもわかるが
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:04:05返信する
    >>161
    リオナは炎上というより2Dの出来が悪いのと本人の強みのダンスが3Dまで使えなかったからな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:04:47返信する
    >>160
    ときのババァ見てどうするんだよ。中の人当時30歳ならもう40歳のババァやで
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:02返信する
    >>161
    あそこから先輩に頼らないで
    よく復帰したなって
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:15返信する
    >>162
    過去最低は毎年更新できる
    セブンの商品同様最後は消滅まで続く
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:33返信する
    >>152
    言ってる俺に勝手に絡んできただけでは?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:36返信する
    まあ見た目で人気に差が出なさそうってのはいいんじゃない?
    無個性というかほぼ無だけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:37返信する
    8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
    【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】

    これがハッタショ弱者向けホロライブの配信だね
    少女や幼児くらいの女を狙って適当な理由つけて風呂覗きするのが目的のロリコンHENTAI配信
    脳に精子詰まった信者の猿が喜ぶやつ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:40返信する
    この別グループの新しい娘たちが育って現ホロメンの大半を引退に追い込むくらいに人気になればホロライブも安泰だね
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:44返信する
    >>164
    顔がブスなのがデバフだな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:02返信する
    ガワが にじっぽい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:07返信する
    >>160
    誰?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:09返信する
    >>161
    それは実力無いからで
    中身がカワイイというのは利点で
    未だにそう思われてるホロメンもいる
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:23返信する
    >>162
    しかも問題だらけでにじ豚イライラwww
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:27返信する
    >>165
    JK8年目リオン・・・
    ニコ生勢が多いにじさんじほぼ40代って事に
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:07:10返信する
    >>171
    無理だろ、こりゃコケる失敗だ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:07:31返信する
    結局にじフェスって盛り上がったの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:07:49返信する
    配信に来て早々に女配信者へのセクハラを開始する性欲異常者の視聴者が群がってるきんもいチーズ向けホロライブは吐き気がする

    脳に精子パンッパンに詰めたハッタショのホロライブ視聴者はチー牛の権化やろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:07:53返信する
    にじフェスあったのにホロ粘着
    あっこれはつまり
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:00返信する
    キャラデザ無個性でひどいな、クビレースやるのに
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:12返信する
    >>168
    コメント欄でやらかんに言ったと思ってるのかw
    頭悪すぎだろw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:16返信する
    >>163
    でもファンに支持されてるかはホロプラスで計測するらしいのよな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:39返信する
    >>171
    にじ豚が頼るのは妄想だけwww
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:55返信する
    没個性、こりゃダメかもしれん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:09:21返信する
    ライラ ミラってわざと?
    ガノタが命名した?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:09:29返信する
    >>179
    やってること地面師と変わらないって一瞬盛り上がったよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:09:31返信する
    女ウケ狙ってそうな見た目だな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:09:33返信する
    髪と目の塗りが嫌いなタイプ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:04返信する
    アイドル系かと思ってたらストリーマー育成でもするんか?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:21返信する
    >>184
    ホロ豚でも一部しか使ってないチー牛ツールでやられてもね。98パーセントのホロ豚を捨てる気か
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:24返信する
    >>179
    隣の会場でイベントやってる学マスがずっとトレンドトップでずっと下ににじフェスがある時点でお察し
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:37返信する
    一人生き残るなら別に似ててもいいのか
    まあ前世も無期限休止だし戻った時にファンが増えればWIN WINか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:11:08返信する
    >>184
    ホロライブプロダクションの別プロジェクトってことでしょ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:11:14返信する
    >>168
    新人の今後の可能性について言及しただけやぞ
    まさか最初と同じ奴がずっとはなしてたとおもってたのかまぬけw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:11:17返信する
    >>192
    またソースの無い妄想ですかw
    懲りないなお前w
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:12:02返信する
    服みんな同じやが
    本格デビューしたらメタモルフォーゼ出来るのかもしれん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:12:21返信する
    >>195
    ホロライブやん…
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:13:27返信する
    2日間に縮小したにじさんじフェス
    来年は1dayに縮小して再来年は企業自体無くなってるだろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:13:51返信する
    なんでにじ豚イライラしてるの
    にじフェスで盛り上がってるはずでしょ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:13:53返信する
    歌枠のようだね
    ▼ Members
    宵凪ネオン (Yoinagi Neon) / Vocal
    玲銘ミラ (Reimei Mira) / Piano
    清澄ライラ (Kiyosumi Lyra) / Vocal・Composer
    ▼ Credit
    Movie:POhL様
    Music:清澄ライラ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:14:38返信する
    あれ、ディレクターは?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:14:42返信する
    >>202
    ホロのガルバンはちゃんとボーカル居るんだw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:09返信する
    >>194
    ホロライブ46パーセント減益、35億損失
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:21返信する
    >>195
    にじ豚がそんな細かいことわかるわけないだろ
    デバイスのこともずっと勘違いしてるぐらい理解力低いんだから
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:30返信する
    >>199
    あの、ホロライブプロダクションとホロライブはまた別です・・・
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:40返信する
    >>200
    10年後、20年後の為に損切りをしたカバーとの違いは明白
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:16:00返信する
    >>203
    あくまでサポートと運営の繋ぎとして存在してんだろ、マネも兼任して
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:16:01返信する
    >>205
    剣持やらかしたらしいねwww

    dec.2chan.net/73/src/1778814546728.png
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:16:26返信する
    音楽経験者集めたっぽいからバンドやってそうなイメージは間違ってない
    クオリティはともかく安易なV転生者とかではないかもしれん
    また違う畑から連れてきたか
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:17:25返信する
    >>201
    ガラガラだったらしいよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:17:30返信する
    >>209
    それをわざわざ1ユニットにディレクター1名って公言する意図はなんや
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:18:01返信する
    >>211
    VTAか逃げ出したガールズバンドのボーカル…
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:18:27返信する
    すまんこれ2年間新人は来ないってこと?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:18:33返信する
    >>211
    ピアノやってるVやめたとかすぐにわかりそうだしな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:01返信する
    にじさんじの後追いみたいなデザインだな
    やってることも劣化VTAだし終わってんな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:13返信する
    >>211
    小雪が居そうでにじ豚イライラしてるのかもね
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:17返信する
    ディレクターの考え一つで終わりやな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:18返信する
    >>4
    俺もガンダム50周年のプロローグムービー見て泣いた
    ひとつも見たことないのに😭
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:58返信する
    正直なところキャラデザに興味が持てないから初配信一発勝負になる


    良さそうだなってなれば見続けるしつまらないなとなったら二度目は無い


    期間は2年もあるから~なんて思ってたら終わるから UNIT B…初めからギガブレイクでこい!!
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:20:19返信する
    >>212
    普通に満員で女の子のいいにおいしかしないって言われてんのに何言ってんだか臭いホロ豚は風呂は入れ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:20:30返信する
    >>217
    VTA劣化させたら何も残らんだろw無給でデビュー保証もないっていうクソ制度だし
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:20:36返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:20:45返信する
    ガワはホロアナの3人の方が好き
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:20:53返信する
    >>212
    2か月ぐらい売れ残ってたもんな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:21:01返信する
    >>222
    となりで学マスのイベントやってるからじゃない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:21:13返信する
    指標に二次創作あったけどもうちょい扱い易いデザインにした方が良かったんじゃ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:21:18返信する
    >>222
    気持ち悪いなそいつ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:21:32返信する
    >>213
    別にどうでも良くね
    支援するDが居ますよって報告だけで事足りるだろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:21:40返信する
    >>222
    血の匂いが?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:07返信する
    >>222
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:11返信する
    >>223
    ホロもデビュー保証ないだろ
    無能ならクビって言うてるやん
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:49返信する
    >>222
    思考がストーカーでキモいなにじ豚www
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:50返信する
    >>230
    まあプラス効果ゼロでマイナス効果だけあるからどうでもいいっちゃどうでもいいが
    裏方の存在を表に出してバーチャル感削ってくの、ほんと自分らの強みを消すの得意だよなという感想しか出ない
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:53返信する
    >>224
    にじアンの最大勢力はやらおんのゴミP共w ここ通報すれば一掃できるw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:59返信する
    ディレクターが自我出して来たらウザイ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:21返信する
    >>232
    これ見る限りカバーの旗色悪くね?普通に有耶無耶にされて金だけ損して終わりそう
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:21返信する
    ホロ豚はこんなのを2年間も応援するんだとさwww
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:25返信する
    五月祭で爆破予告か
    虹豚の爆破予告がよぎった
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:26返信する
    今までと違う形態のデビューだけど運営側の都合でしかやる理由ないし
    それで特別なので盛り上がってくださいと言われてもリスナー的には今まで通りでもいいんですがとしか…
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:33返信する
    >>234
    お前はマサキの犯罪者ちんこでもしゃぶって死ねにぇえwwwww
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:47返信する
    >>238
    必死すぎるwww
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:21返信する
    コンセプトが地味。デバイスと同じスカウトなら、トークができないアイドル芸能人連れてきそう。日本語怪しい在日枠も多そう。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:34返信する
    全然ホロライブっぽくない
    運営マジでセンスなくなったな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:43返信する
    全部殴りたい顔してんなぁ。真ん中からやるかぁ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:54返信する
    ぺこりりコラボおもろかったわ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:11返信する
    >>222
    何で嘘ついたの?

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1778921938356.png
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:12返信する
    ホロフェスは臭い、虹フェスはいい匂いって言われてるの可哀想
    ホロ豚にだって尊厳があるんですよ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:19返信する
    歌枠の方が毎日配信しなくても歌が売れればいいから効率はいい
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:29返信する
    >>239
    にじ豚は新人何十人いれて数千維持できてるの3人ぐらいしかいなくて大変やな、にじスレにでも言って盛り上げてやれよ、前入った新人で成功してるの一人だけだぞ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:35返信する
    >>240
    ちなみにホロのグッズを制作したサークルも出店する予定だったとか
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:02返信する
    これ初期6人は公募してたん?
    活動者スカウトなら出来レースな気するけど
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:03返信する
    >>237
    奏のときとかもそれでぶっ叩かれてるからなあ
    スタッフが喋るのが面白いと思ってるの今のフジぐらいだろ…
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:39返信する
    >>252
    あれまだ話題が広がりきってないから騒ぎは今のレベルで済んでるけど、メディアとか取り上げだしたらえらいことになると思うよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:48返信する
    どうせ全員合格の出来レースだし今のガワとかどうでもいい
    ホロの女ってだけでどんな虚無でも一定の人気は出るんだし
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:57返信する
    >>253
    去年七期生募集してたのがこれになったんじゃねえの
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:58返信する
    >>43
    ヴィヴィ中身の顔かわいいけど、性格カスやで
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:00返信する
    >>251
    しかもここ3年ぐらいの間にデビューした中で3人程というwww
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:12返信する
    >>235
    マネージャーの話バンバン出してるのに今更何言ってんの?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:36返信する
    応援しても2年で消えるかもしれないし・・・
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:41返信する
    >>241
    ホロリス→普通にホロライブの新人増やしてくれ
    ホロメン→普通にホロライブの新人増やしてくれ
    外野→普通にホロライブの新人増やせばよくね
    運営→ホロライブの亜種を増やしまーす

    率直にアホよな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:50返信する
    なにこのダンガンロンパ?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:01返信する
    よく知らんけど星街と超かぐや姫コラボしてたんか
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:23返信する
    >>258
    かわいいならええやろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:25返信する
    >>176
    障がい者手帳持ち35Pイライラしてて草。さくらみこの中絶まんこでも見ながらシコってろにぇww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:45返信する
    >>260
    PやDとマネージャーの違いわからんのマジで言ってんのかよ、ヤバいだろ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:29:08返信する
    【「協賛出展ブース」の混雑によるお詫びと今後の対応について】
    にじさんじフェス2026 Day1の協賛出展ブース「ピグパーティ」「ポケコロツイン」にて、
    想定を上回る混雑に対し適切な列形成の対応を行うことができず、協賛出展ブースにご来場いただいた皆様にご迷惑とご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    明日、5月17日(日)の上記の協賛出展ブースにおきましては、皆様の安全を最優先に確保するため、LINEアカウントを用いた抽選に変更させていただきます。
    x.com/nijisanji_app/status/2055650450565919007?s=46
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:29:34返信する
    >>257
    だとしたらとんだ経営ミスだよ
    まあ決算で新メンバーに触れてたからさすがに別件なんじゃねえの
    ただでさえ新人来なくて箱の空気感が停滞してんのに
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:29:45返信する
    >>256
    クビレースだからどっちか落とすんだろう。誰か辞めさせないとホロ豚を詐欺にかけたことになるし
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:04返信する
    にじフェスぺこらに負けてて草
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:14返信する
    >>265
    にじ婆さんみたいに不細工で性格が悪いとかだったら救いようが無いからなwww
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:32返信する
    >>248
    よほど強い香水つかってるのかな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:31:16返信する
    がる?ぜんってNGワードなん?
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:31:38返信する
    >>258
    カスのお前に言われても説得力ないな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:31:49返信する
    >>268
    またトラブル起こしているのか
    AGFの教訓は生かされていない
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:32:18返信する
    >>274
    そうだよ
    やらごみが刺されたからね
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:32:21返信する
    >>268
    【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンドに関するお詫びとお知らせ

    本日「にじさんじフェス2026 Day1」の会場物販エリアにて販売いたしました【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンド「叢雲カゲツ」および「小柳ロウ」の商品におきまして、台座が入れ替わって封入されておりました。
    ご購入いただいたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
    x.com/nijisanji_app/status/2055628126445777082?s=46
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:32:31返信する
    >>267
    いやどれも裏方だろ
    大丈夫理解できてる?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:32:41返信する
    >>268
    チケット完売しなかったのにどういうことや
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:14返信する
    >>257
    そうだしたらそれはそれで問題では?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:19返信する
    VTAの子は誰のこと言ってるかわからんけど
    今は顔出しなしで活動して最近ガワ付けてたので可能性は薄いかも
    もうひとりは他の事務所で歌ってたがV活動自体辞めたくさいのでわからんな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:30返信する
    ホロ運営が無能でタレントからも叩かれてる現状でこんなヘイトタンクみたいな企画に使われてデビューさせられて普通にかわいそう
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:38返信する
    >>277
    効きすぎだろ草
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:34:02返信する
    >>268
    後ろから人が押しかけてきて取集つかなくなってスタッフさんもかなりパニクってた
    ttps://x.com/Attakaaaaa14/status/2055653777261371539
    人の波凄すぎて押し潰されかけてる人いたし…
    ttps://x.com/twinkle_cake15/status/2055650712391229625
    そのうち明石の歩道橋事故のように死人だすぞ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:34:11返信する
    >>280
    イベント儲からんって縮小したならスタッフも減らした可能性が大だろw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:34:17返信する
    >>268
    コレさぁ、何でこんな深夜に報告するの?絶対ににじフェス中には分かってたよね?
    何でリアルタイムでこの報告出さないの?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:34:55返信する
    なんか中華ゲーのパクリみたいなガワ増えてきたな
    所詮猿真似日本人か
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:34:59返信する
    >>283
    それに耐えられるぐらいじゃないとホロライブのタレントなんてやっていけんだろ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:35:25返信する
    >>279
    ニュアンス勝手に読み違えて絡んできた側が何で高圧的なんだよ
    お前が理解しようがしまいがどうでもいいわ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:35:31返信する
    >>283
    今現在にじ運営が無能なソースが出てるが、お前はないの?www
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:35:33返信する
    >>270
    公表内容見る限り全員合格でも詐欺にならんぞ
    別に争ってるわけじゃないしな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:36:00返信する
    >>268
    これにじアンだけじゃなくて普通のファンもキレてるやろ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:36:11返信する
    >>274
    この動画でNGワードにしたんだよね

    ホロライブの「炎上事件」が人工的に作られている疑惑について【ゆっくり解説】
    youtu.be/4K3rOqfnFz4
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:36:24返信する
    とりあえずデビュー5万、数日で1万割れ、翌月には2000くらいかな
    そひて半年もしたら数字ノルマに病んで活動休止
    そんな未来しか見えん
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:36:46返信する
    アークナイツに居そう
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:16返信する
    >>258
    関西弁喋る女は全て性格が悪い
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:21返信する
    >>290
    お前が裏方って言ったのになんで人のせいにしてんだw
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:29返信する
    らでんのママ役のカカポが活動休止?
    まつりの友達も同じ日に活動休止?
    妙だな…?
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:42返信する
    >>295
    にじの新人より高くて草
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:44返信する
    >>295
    にじライバーの悪口やめろよもう三桁に落ちてるもんな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:37:51返信する
    とりあえず運営肝いりの新路線ってことでしばらくはボロクソに叩かれそう
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:38:15返信する
    >>268
    人波に巻き込まれ転倒しかけた人間です。本当に危険でした。
    身動きが取れず仕切りロープの棒を片手で握って後ろからの圧に耐えてました。
    安全性に明らかに問題があったように思います。
    ttps://x.com/mieteruzo00_/status/2055658544171753549
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:38:17返信する
    >>297
    大阪系はまだ
    京都系はマジ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:38:41返信する
    >>297
    樋口楓www
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:38:46返信する
    >>293
    むしろ信者がキレてるよ
    いい加減にしろって
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:08返信する
    >>303
    これほんとに現地にいたのかね
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:21返信する
    >>303
    にじ運営「チケット完売しなかったのになぜ?」
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:43返信する
    >>298
    話の内容に関係ない部分に触れて逃げ回るアホが出たらイライラするだろうよ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:40:01返信する
    もうホロは終わりやね
    多分来年にはこの何とかパーク無くなってやろ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:40:21返信する
    >>299
    たまたまだろ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:40:23返信する
    >>293
    そもそもファンしか現地いってないだろ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:40:57返信する
    >>233
    デビューするにしてもしないにしても最長2年で結果出してくれるだけ有情だぞ何の保証も無く無報酬で配信させ続けられる所もあるのに
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:12返信する
    >>294
    答え合わせやんけ!
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:24返信する
    >>313
    給料出るならいいやって思うわ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:30返信する
    どうせ初日に前世わかるやろ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:55返信する
    キャラデザが古い
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:15返信する
    >>313
    2年立つまでに何人メンタルブレイクしてるか楽しみやね
    ホロはメンタルケアしなさすぎてタレントがすぐに病む
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:26返信する
    >>313
    そういやVTAは何年でデビューしてたんだ?
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:28返信する
    >>299
    こっちと見せかけてデバイスとか別の箱の可能性もある
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:32返信する
    慌ててVTAもアイドルライバーのオーディション募集してるけど募集期間三週間でまともな人材が応募してきてくれると思ってるのかな?
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:35返信する
    >>309
    何を伝えたいのか分からん文章で逃げてるのお前やん
    諦めろよ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:42:40返信する
    >>295
    高く見積もりすぎだろ
    今の登録者数1万すら到達してないんだぞ、過去のホロライブメンバーと比べても圧倒的な伸びなさだわこれ
    びっくりする
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:43:05返信する
    >>318
    メンタルケアなんて出来るもんじゃないと思うけどな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:43:17返信する
    >>296
    ほな成功か
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:43:19返信する
    >>320
    転生するとしたらデバイス3期だろうな
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:43:23返信する
    >>318
    にじ豚ちゃん苦やちちょうwww
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:43:41返信する
    >>315
    最低でものどかAちゃん並のキャリアは出来るしな
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:44:27返信する
    >>302
    スタ、ホリゾン、アースの件があるからな…
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:44:36返信する
    >>318
    いくら研修生といえど誹謗中傷したらちゃんとカバーは動くからな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:44:37返信する
    シオリとネリッサの劣化版みたいな
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:44:38返信する
    >>323
    今の現状かつ、他タレントからの拡散とかサポートないと初配信1万も厳しいかもな、そしてホロの新人さん同接が終わると記事になるやつだ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:44:57返信する
    >>327
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:02返信する
    >>302
    吊られて終わりやな
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:43返信する
    >>240
    東大にはあった
    にじフェスには無かった
    なるほど
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:53返信する
    >>332
    社長がマネジメント部門を直轄しなければならない状況だってのが露骨に数字で出そうだよな
    というかリグロスデビューの時点で運営への信頼が地の底って言われてたんだけどなぁ、なんでここまで引きずってしまったんだか
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:56返信する
    >>321
    どうせ使い捨てだから問題児だとしてもOKなんだろう
    問題起こせば長文レシート発行で追い出すだけだし
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:46:38返信する
    ライラお姉さんは人気出そう感
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:46:42返信する
    まじでホロで同接3桁が当たり前になるとは思わなかったってことになりそう
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:02返信する
    >>326
    バトロワ勝っても本家入りできないの可哀想だから流石にないだろ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:06返信する
    名前の感じ方で
    ネオンっぽい子がミラでライラっぽい子がミラで
    シオリっぽい子がライラだったわ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:16返信する
    ネオンの見た目はホロだと不人気になるイメージある
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:33返信する
    >>302
    叩かれそうではなく叩きたいの間違いだろにじリス
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:50返信する
    >>338
    おはジェリド
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:49:20返信する
    【九里詠太 / にじさんじ】 320
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:49:23返信する
    >>337
    みけねこ「出番か!」
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:49:42返信する
    >>270
    お前また言ってんのか
    誰か確定で辞めさせるなんて書いてないだろ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:49:45返信する
    >>342
    ホロじゃなくても、シンプルにオタク受け悪いやつ。
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:50:04返信する
    >>343
    ホリゾンタルすら持ち上げてた本物おるやん
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:50:30返信する
    メクパークが肝入りなら
    ホロENだって肝入りだったし、デバイスだって肝入りだったろw
    都合の良いように解釈するとこうなる
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:50:57返信する
    >>348
    Xでも三人ともモチーフどころかイメージカラーすらないじゃんってボロクソ言われてたわ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:51:25返信する
    これホロでそのままデビューさせなかったのはなんでや?
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:51:35返信する
    ライラミラは連邦くさいので
    ボクはネ(オジ)オンちゃん推すで〜
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:52:27返信する
    >>351
    なおソース無しwww
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:52:49返信する
    おもったよりよかったのかにじ豚嫉妬の嵐やな
    これがジェラシットか
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:52:55返信する
    >>345
    なにこれ🤣
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:01返信する
    >>339
    にじさんじは2桁の時があるしな
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:13返信する
    最長とは言え2年デビューもせずホロメンとも特に絡まずホロからの恩恵も特に受けられないの時間と金の無駄な気がするんだけどな
    ホロが強いのってカバーだからじゃなくてホロライブだからだろうに
    選考もっとしっかりやってデバイスからでもデビューさせて1ヵ月でホロメンと絡めるようにしてやった方がよほどタレントのためになりそうだけどどうなんだろうな
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:49返信する
    地味だな
    チェンジで
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:56返信する
    ギャハハハwww ホロライブの終わりが見えるwwww
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:54:08返信する
    >>352
    ホロに入ることがゴールの人いるから
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:00返信する
    >>361
    あーさかまたかぁ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:07返信する
    VTAは無給て本当なの?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:33返信する
    >>360
    お前の人生の終わりも見えるなw
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:40返信する
    >>348
    オタク受けじゃなくて、男受けがそもそも悪いw
    しんだ方がいいクソ女やw
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:44返信する
    >>363
    奴隷だからな
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:56:52返信する
    あーこれデビュー後も人気出ないでしょ…
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:57:01返信する
    >>362
    ホロライブを変えた女w
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:57:38返信する
    >>362
    入ってどのくらいで転生準備してたか気になる
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:57:42返信する
    にじさんじは入るのがゴールよな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:57:56返信する
    このメクパークだっけ?はお賃金出るんか?
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:01返信する
    >>367
    にじストリーマーwww
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:20返信する
    >>371
    出るぞ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:22返信する
    >>370
    いやにじさんじは滑り止めだろwww
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:43返信する
    にじフェスよりぶいあーるのほうがトレンド上位だったな
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:47返信する
    ガワはデビューしたら変更なんだろうけどvtaの悪いところ真似してるよな
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:49返信する
    >>368
    悪い意味で買えたのは間違いないな
    まあさかまただけじゃなくて青も含まれるけど
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:58:53返信する
    >>362
    他の辞めメンと比べて沙花叉はガチでそんな感じあるわ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:59:19返信する
    >>371
    固定報酬制やで
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:59:26返信する
    >>371
    給料だして配信に専念できるようにサポートするつって書いてあったはず
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:59:44返信する
    >>377
    でも正直青は経歴調べたら落とせたと思うのにな
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:00:32返信する
    >>381
    何度受けてるかとか把握してんだら調べてないわけもなく
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:00:35返信する
    なんかホロというよりにじ惨事みたいな
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:00返信する
    >>373
    ならVTAみたいなことにはならんか
    どれくらい出るんだろうな?月給35~50くらいか?
    配信もやるなら住居も変えないとだし維持費もいるだろうしぶっちゃけ50でも足りなさそうではあるな
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:43返信する
    >>383
    ぶいすぽにいそうな感じはある
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:55返信する
    ライラがRくらいか?
    ほか2人は、うん...
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:05返信する
    にじフェスの話題はなし?
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:19返信する
    ぺこに付くかみこに付くかが全てを決める
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:24返信する
    >>384
    えらい詳しいやん
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:37返信する
    キャラデザのみでアニメで例えるなら
    ホロめんめは昭和平成アニメ、この子達は悪い方の令和アニメって感じかな
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:03:18返信する
    メンバー個人のチャンネルは無しでユニットチャンネルだけ動かす感じになりそうやな
    練習生ならこれくらいでちょうど良いかも
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:04:09返信する
    >>390
    リグロスの時点で散々言われたやん
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:05:19返信する
    アカネランド開園してくださーい!えっまってまてってててまっててててててて!
    ちょちょちょちょちょちょちょ!
    嘘でしょ!嘘でしょ!アカネランド開園マ?
    ちょっと1回ミュウミュウミュウミュウミュウミュウ!ミュウミュウミュウミュウミュウミュウミュウミュウ!!!!!
    アカネランド開園!やばいやばいやばーい!
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:05:33返信する
    >>389
    詳しいっていうか結構前から不動産で配信者お断り増えてて有名な話だよ
    当然受け入れできるような物件はそれなりに高い家賃が必要
    さらにカバーのスタジオの割と近くなら関東圏で地方より金はかかるだろう
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:05:55返信する
    新人なんかよりこっちのほうが5億倍やばいニュースだろ

    【悲報】ホロライブのカバーが外資系ファンドに22%買われていることが本決算にて判明!!
    itest.5ch.io/mi/test/read.cgi/news4vip/1778942678
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:08:14返信する
    >>395
    にじさんじ運営のエニカラが上場来初の下方修正、数年寝かせた売れ残りグッズの評価損15億円を計上  ⇒  その後エニカラの株価が大暴落中・・・

    yaraon-blog.com/archives/295717#comment-34024593

    そうかぁ?
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:08:15返信する
    >>381
    マ⚪︎ンの推薦があったのかも
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:08:47返信する
    練習生なんて適当なガワと名前でいいのにな
    デビューしてからダズルガーデンとかにすれば良いでしょ
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:09:30返信する
    >>391
    個人チャンネルは必要なんだけどなw
    やる気ないなら辞めろってことよw
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:11:01返信する
    30人ぐらい一度に出せよ
    出来レースとか詰まらんでしょ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:11:10返信する
    そもそもまだ顔見せしてるだけやろ、ユニットBだけだし
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:13:47返信する
    >>395
    株のことってよくわからんが確か1つの株主に持ち株過半数持たれてなければ問題ないんじゃなかったか?
    確かカバーか谷郷かが35%くらい持ってただろ?
    経営に口出しできるほど盛っててなおかつえにからとずっぷりぬぽぬぽな企業っていうならやばそうではあるが
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:14:27返信する
    >>395
    ちょっwwwカバーのっとられかけとるやんけ!!
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:15:19返信する
    >>395
    まだ22%ならへーきだろ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:15:55返信する
    >>395
    カバーの株主構成一度も見たことないんか?
    ヤゴーとヤゴーの資産管理会社だけで3分の1以上確保してるで
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:16:00返信する
    >>395
    1社ならともかく4社の合計じゃん

    ティー・ロウ・プライス・ジャパン(5.61%)
    アーカス・インベストメント・リミテッド(5.05%)
    モルガン・スタンレー(5.8%)
    ウエスト・キャピタル・マネジメント・エルピー(5.9%)
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:16:27返信する
    >>403
    乗っ取るには谷郷の持ち株異常を保持しないといけないだろ
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:46返信する
    >>406
    にじ豚は株の見方も決算の見方も知らないから
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:52返信する
    >>402
    カバーはヤゴーとヤゴーの管理会社だけで3分の1超え
    他役員の株含めたら4割超えてるよ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:18:13返信する
    >>406
    ほな意味ないやんw
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:19:01返信する
    >>406
    例えばこの4社が結託して1人の株主に全て株を売ったりしたら少し危ないけどそれがないなら問題なんてどこにもない
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:19:18返信する
    >>395
    アーカス・インベストメント・リミテッド
    ・運用スタイル: 規律あるバリュー投資や、長期的な視点に基づく銘柄選定を重視する受託運用型。
    ・実績: 日本市場において長年にわたり投資を行い、有望な日本企業へ積極的に投資していることで知られています。
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:20:32返信する
    >>402
    基本的に経営側が危機感もつレベルには3つの段階があって
    一人の株主が33.4%以上→特別決議に拒否権を発動できる
    一人の株主が50%以上→取締役の選任など、日常の経営に関わる「普通決議」を単独で可決可能
    一人の株主が66%以上→会社の合併や定款変更といった「特別決議」を単独で可決可能。事実上の乗っ取り
    なので20%台は危険レベルではないね
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:20:41返信する
    >>406
    合計で草
    にじリスは枠の同接合計で勝ったとか言うからな
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:21:33返信する
    ホロアンにじガイジって株を棒にしたり煽ったりする割には株に疎い俺より知識ないのマジで笑うわ
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:21:48返信する
    結局アホなにじ豚は恥を晒しただけというwww
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:22:10返信する
    【悲報】にじリスさん、またバカにされてしまう
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:23:00返信する
    全部同じ顔で微妙やな
    中華のソシャゲみたいだ
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:23:17返信する
    ホロライブストップ安wwwとかいっときながら空売りもなんもしてない口だけにじ豚だからな
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:23:34返信する
    >>403
    ただのアホやんwww
    そんなこともしらないのかwww
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:24:38返信する
    >>403
    これ自演なのか…
    ここまで恥ずかしい自演も久々に見たな
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:24:45返信する
    そもそも大事なのはガワというよりライブ2Dやろ
    リオナとかキャラデザは期待されてだけど、ライブ2Dが酷評されまくりだったし
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:24:54返信する
    >>413
    株式比率20%
    ・法的支配はできない(拒否権なし)
    ・だが “重要な影響力” を公式に持つライン(関連会社化)
    ・経営陣は無視できない株主になる
    ・M&Aや資本政策で必ず相談される立場
    ・他株主と組めば特別決議を止められる可能性が出る
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:25:44返信する
    >>422
    3D配信にしてから明らかに同接増えたからな
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:27:12返信する
    税リーグみたいにホロメン下位と入れ替えとかあったら面白いんだがな
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:28:13返信する
    にじ豚ちゃ〜ん、急に黙ってどぉしたのぉ〜?wwwww
    いつものホロアン活動はお休みかぁ〜い?wwwww
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:28:32返信する
    >>423
    うん、1社で22%持ってたらだよね
    4社それぞれ5%だからね?
    影響力あると思う?
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:58返信する
    ホロライブが外資系ファンドにのっとられそうな件

    すげー同人誌みたいなことが起きてて草
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:31:20返信する
    なんだ人気ないのか
    ワイはライラ人気出ると思う
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:31:28返信する
    >>428
    え!?まだあきらめずに自演続けるの!?
    ウソぺこでしょ!?
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:10返信する
    >>426
    お前みたいなゴミPはにじアン活動でもしたらぁ?www
    それともみこち中絶しすぎるのバレたせいでお前頭おかしくなったのぉ?www
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:27返信する
    xlが流行った頃のAIの目の描き方みたいでなんか嫌やな
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:59返信する
    >>422
    リオナの例に則るならL2Dか3Dのどっちかさえよければ大丈夫
    どっちもだめだと厳しい
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:33:22返信する
    ライラが一番可愛いかなこの中では 
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:33:39返信する
    >>432
    20年前か
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:33:40返信する
    >>430
    にぇえガイジ自演しすぎやろぉさくらみこ可哀そうw
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:34:32返信する
    >>433
    50万人記念ってあったっけ?あるならそれの権利使って直してもらうとかしてもらったほうがいいなあの2Dは、髪型違うバージョンも酷いもん
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:35:29返信する
    >>431
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:35:58返信する
    wwwにぇガイジ通報ビビッてにじアン活動やめそうだなwただの低能だったなw
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:37:54返信する
    >>423
    仮にこの外資が結託しようとしてもカバーは金あるからその持ち株5%を結託の頭首の提示金額よりさらに高い金で買うこともできる
    金銭的な損害は少しだけ出すことはできるが簡単にそういう危機も回避できる
    外資ならより利が多いほうとるだけだしな
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:38:42返信する
    >>431
    おぉ〜バカにされた自覚があって我慢出来ずに反論でぇすかぁ〜?wwwww
    あんな大恥を晒した後なのにまだ無駄なことするんだwwwww
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:39:02返信する
    【セラフ・ダズルガーデン】登録者数40万人を達成するも、一部ファンから疑惑の声が上がっているのはなぜ?

    kamosplan.com/archives/2508
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:39:49返信する
    エッチか?エッチなんか?
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:40:01返信する
    以前から、セラフ・ダズルガーデンのYouTubeチャンネルにおいて、配信頻度が少なく動画の再生数が伸びていない時期にもかかわらず、急激に登録者数が増加する現象が起きていました。
    とくに、同期ライバーの登録者数に追いつかれそうになったタイミングなどで不自然に数字が伸びていたため、「誰かがツールや複数のアカウントを使い、不正な手段で数字を水増ししているのではないか?」という疑惑が一部のファンの間で浮上しました。
    不正な数字では素直に喜べず、最悪の場合はYouTube側からペナルティを受けるかもしれないと不安に思ったファンが、運営に調査を問い合わせる事態になります。
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:40:11返信する
    >>444

    一部の視聴者が耐えきれず、YouTubeのコメント欄で直接本人に登録者数の不自然さを指摘する「コメ凸(コメント欄への突撃)」と呼ばれる行動を起こし、それを庇うファンとの間で口論が発生してしまいました。
    こうした疑惑や不安がくすぶるなか、登録者が40万人に到達し、本人がXにて「運命的」といった言葉を使って達成の喜びを表現する投稿を行います。
    不正が疑われる数字に対して本人が無邪気に喜んでしまったことで、「異常な増え方に気づいていないのか」「不正な数字でも増えればいいと思っているのか」とファンが失望し、議論が白熱しているようです。
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:40:31返信する
    外資系=悪ではない
    ブランド戦略に関しては日本より相当うまいというより、日本はIPとブランドに関しての商売下手すぎるわ
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:40:57返信する
    >>439
    お前もしかして自分はにじさんじの関係者なんでぇすかぁ〜?wwwww
    お前にバカにしたらえにからが助けてくれるんでぇすかぁ〜?wwwww
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:41:26返信する
    なんでこのガイジは1人で自演でケンカしてるんだ?
    使うワードが特徴的過ぎてお前以外全員気づいてるぞ?
    ホロリスをキチガイみたいな印象操作がしたいのか?
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:41:32返信する
    知ってる
    ラブライブだろ?


    これってラブガイジが言ってるのかな?
    毎度寒すぎて
    オワコンに相応しい反応
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:42:22返信する
    >>395
    こーーれ大暴落きますww
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:42:22返信する
    叶ってにじライバーでも3位とかじゃないっけ、リグロスのりりかに負けてて草
    しかも新作で
    まあにじフェスもりりか生誕祭に負けてんですがね
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:43:52返信する
    >>451
    セクハラ上納デブは嫌われてるからw
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:44:17返信する
    >>450
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:44:52返信する
    >>452
    特に葛葉の家畜共からな
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:18返信する
    >>423
    >・他株主と組めば特別決議を止められる可能性が出る
    これの事いいたいの?
    いわゆるウルフパックってやつだけど
    上の4社はそういう事する投資ファンドじゃないよ
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:36返信する
    >>449
    ラブライブがパクりの寄せ集めでしかないw
    シナチョンみたいなもんw
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:46:08返信する
    >>450
    来るわけねーだろガイジ
    えにからは何もしないでも大暴落してるけどな
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:47:14返信する
    安っぽいというかにじっぽいというかw冴えない皮だわ。2年間適応障害等長期休止にならなかったらデビュー確定だろ。
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:48:02返信する
    自演連投ガイジまだ死んでないのかよw あいつ習近平にびびって逃げた無能35Pだぞw
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:48:23返信する
    >>433
    新しい方のL2Dも良さげだからマジで最初は何だったんだってレベル
    劣化沙花叉とか言われてたし
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:48:50返信する
    ぶいすぽにいそうなキャラデザ
    らでんとはじめが新規層を獲得したからって欲かきすぎだろ
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:51:08返信する
    外資系ファンドにカバー株式会社が買われまくって
    いずれは経営にもくちを出されたりするのかな?
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:51:30返信する
    >>459
    尻尾出てるんだよ
    上で暴れてるガイジと同一やんけ
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:51:43返信する
    >>461
    だってファンタジー系はホロJPとモロ被りするやろ
    ヤゴーは既存ホロメンとのカニバリをかなり嫌がってるからな
    同じ人間型のデバイスが若年層獲得に成功してるしな
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:52:28返信する
    >>462
    外資系ファンドにくちに出されるホロメン😭😭😭
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:52:51返信する
    >>462
    それならとっくにえにから買われてると思うぞ
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:53:15返信する
    企画からしてデスゲームみたいじゃん
    ギスギスしてるのなんてみたくないしとう応援すればいいんだよ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:53:23返信する
    >>465
    自演
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:54:32返信する
    >>462
    だから自社株買いするんだろう
    円安も相まってホロライブのブランド価値に対して株価安すぎるし、外資が本格的に買収に動いてもおかしくない
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:54:38返信する
    >>468
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:04返信する
    サロメの進化前みたいな見た目してるな
    やっぱサロメにボコボコにされた恐怖が未だに抜けないんだなホロは
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:25返信する
    なんか今日のホロアンにじガイジいつもよりしつこいな
    今日にじで良くないことあったっけ?
    フェスなのにトレンド上位いけないくらいだろ?
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:27返信する
    >>466
    えにからに価値は無いからどこも買収しないだろ
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:50返信する
    株価あがるから良かったじゃん
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:51返信する
    >>465
    性上納でくちに出される肝臓😭😭😭
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:55:59返信する
    >>472
    まだにじTCG発表されてない
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:56:28返信する
    >>372
    御子神がガチ成功してイライラしてんにぇーw
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:56:46返信する
    >>472
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:57:00返信する
    >>475
    YABさんじwww
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:57:07返信する
    しっかしキャラデザ酷いなこれ。全部目が死んでる
    ちょいメンヘラ入ったトーヨコの立ちんぼだし。これで成功すると思ってるならホロはこの事業止めたほうがいい
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:57:15返信する
    >>477
    スプラババアきっしょw
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:58:17返信する
    >>464
    あれは外部の人が切り抜きで色々作ってくれたから若年層獲得できたんじゃないっすかね
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:59:50返信する
    >>481
    えにからに通報しましたにぇーw
    月曜日まで震えて眠れにぇーw
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:59:59返信する
    正規デビュー決まったらガワ変えるんだろ
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:00:14返信する
    ホロっぽくないな
    ぶっちゃけた言い方をすると非処女に見える
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:36返信する
    >>461
    ぶいすぽにも猫いるんだけど
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:01:42返信する
    >>483
    大丈夫大丈夫、えにからは詐欺師とかの犯罪者と和解するような犯罪者に優しい事務所だからw
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:02:15返信する
    >>486
    それって元にじさんじ……
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:03:34返信する
    >>475
    ラミィのこと??
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:07:45返信する
    これよりカリオペの記事の方が伸びますよやらおんさん😄
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:09:07返信する
    >>483
    スプラババアとロウオナホの2強という地獄w
    あまりにもキチガイw
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:11:03返信する
    >>460
    youtu.be/Mqk13SGzNdk?t=643

    リオナだけでなくホロお得意の“仮想天井カメラ”褒められてるね

    ホロには出来てにじには出来ないこと
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:18:16返信する
    新人なんかよりこっちのほうが5億倍やばいニュース

    【悲報】ホロライブのカバーが外資系ファンドに22%買われていることが本決算にて判明!!
    itest.5ch.io/mi/test/read.cgi/news4vip/1778942678
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:18:19返信する
    で、加藤純一に勝てるの?
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:18:25返信する
    ホロックスの時みたいなワクワク感が1mmもない
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:18:42返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねw
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:21:10返信する
    >>493
    ホロライブ尾張屋根
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:22:16返信する
    >>484
    それまでなんでこんなデバフ皮でやらなきゃなんや
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:14返信する
    >>497
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:27:22返信する
    でも1年経つまでは見習いのゴミ扱いで給料払わないつもりなんだろ?

    流石だわ
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:29:35返信する
    >>493
    ガチニュースじゃん、これ大丈夫なのか?

    ティー・ロウ・プライス・ジャパン(5.61%)
    アーカス・インベストメント・リミテッド(5.05%)
    モルガン・スタンレー(5.8%)
    ウエスト・キャピタル・マネジメント・エルピー(5.9%)
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:32:18返信する
    角生えてたりゴチャゴチャしてるやつ苦手
    これでいいと思うけどな
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:35:52返信する
    >>501
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:36:04返信する
    同じにじ豚が繰り返し書き込んでるだけか
    ホロアンてバカの集合体なんだな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:43:11返信する
    ツノガキは許した
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:43:53返信する
    まだPVだけでいうのもなんだけど、ホロライブのというよりDEV_ISの候補生って感じがする
    個々人でゲームやトークやるよりユニットで歌ったり踊ったりさせたそうに見える
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:46:47返信する
    やらクソはガワが~となほざいてたけど
    練習生はデビュー目指すんだから見た目だけで人気出ても意味ねーんだよドアホw

    クソにわかホロアンはホロライブ人気に寄生虫したクソ記事やめろやオワコンまとめ野郎
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:48:45返信する
    ホロ記事乱立してるけど記事が立たない程にじフェスつまんなかったの?
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:49:57返信する
    >>508
    虚無だからねw
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:57:04返信する
    にじさんじにもいない本格的なコンポーザーなのすごいじゃん
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:58:57返信する
    >>501
    モルガンとかただの機関投資家で経営に口出さねえし問題ねえわw
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:05:18返信する
    (´・ω・`)なんかバンドやってそうな見た目だよね←これVTAの真似事とでも言いたそうだなw
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:14:35返信する
    ガンダムコラボみたいなデカめの発表みたいのが特に聞こえてこないのが虚無感を加速させる
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:18:13返信する
    ガルゼン刺されてて草
    こいつの切り抜きで騙されてカリオペが〜してた奴上にもいたよな…本人かも知れんけどw
    それとNGワードに設定されてんの忘れてたわ
    x.com/deadbeat99999/status/2055631209859096620?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
    日本のファンがこれを見るかどうかは分かりませんが、このクリップはカリの発言から重要な文脈をかなりカットしているので、カリが実際に言いたかったことを完全には伝えていません…。
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:19:30返信する
    >>501
    お前全盛期のエニカラ知らんのか
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:20:43返信する
    >>514
    やらおん管理人と謎に繋がりがある痴漢切り抜き師じゃん
    またやらかしたんかこいつ
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:21:03返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:25:12返信する
    >>181
    同接も終わり
    客入りも社長直々の投稿でガラガラなのが判明
    ライブは非難殺到
    終わりやね
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:26:32返信する
    >>205
    なんか見るたびに数字が増えてるんだけど、数字も覚えられないのか
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:29:17返信する
    >>518
    画像どこだよ無能w
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:32:36返信する
    >>520
    田角って顔を見せなくなったよな
    顔を見せられないって会社代表としてどうなの?
    x.com/riku_tazumi/status/2055534376985973043
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:36:41返信する
    >>521
    実はもう居ないんじゃね?
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:37:50返信する
    皮までリアル系に寄せてくるんならもうVじゃなくて素直にYouTuberとして配信すりゃいいじゃんもう
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:40:19返信する
    >>523
    Adoにも同じこと言ってそうな老害で草
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:41:49返信する
    だからバトロワでもないし最終的にリスナーの想いがプロデビューを決めると何回言えば…
    というかプロデビューであってホロライブ入りとはオーディションの時から一言も書いてないぞ
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:46:20返信する
    ホロは自前のレーベル持ちだから音楽面の活動は安心できるわ
    何処かはレーベルすら無かったのにバンド()とか意味不明なことしてたしなw
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:51:30返信する
    >>526
    だから大口にソニーミュージックいるんじゃないうち使えよって
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:52:39返信する
    >>525
    ケチつけたいだけで同じやつが言い負かされてもずっと書き続けてるだけだから相手にしないでいいぞ、ずっといるいつものキチガイだから
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:56:06返信する
    バナーみたいなのだと微妙かと思ったけど全身絵スバルのもはじめのもカリオペのもカッコいいな、わためのはなんだそれw
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:04:18返信する
    ホロってよりにじさんじっぽいな
    しかし全員コピペみたいで推す気にはならんな
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:16:40返信する
    にじフェス当日にホロ記事しか出さないまとめサイト それがやらおん
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:18:28返信する
    ぺっさんの召使いになった奴が人気なるやろ
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:48:03返信する
    >>530
    つまりにじさんじは全員コピペみたいってことか
    なるほどなぁ
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:58:14返信する
    Vtuberらしさが薄いな
    被りを避けるためだろうけど
    王道から逃げるのはそれだけ当たりが難しくなるということ
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:59:22返信する
    Vtuberというよりボイスロイドっぽい
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:01:12返信する
    絵柄が量産方スマホゲーで魅力ねぇw
    いまの時代キャラコンセプトはっきりしてないと勝てないだろ
    結局先輩にキャリーされてその間は数字出るけど個人では伸びないってなるぞ
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:09:21返信する
    >>521
    にじさんじの悲報は証拠でるね
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:15:58返信する
    >>526
    ていうかバンド路線っぽくてメンバーで作曲できる人いるっぽいからワンチャン小雪いそうなのがね
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:22:08返信する
    >>521
    普通に後ろスカスカだしおばちゃんが歩いてる写真の方が気になる
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:33:23返信する
    >>538
    その人は個人になって活動してるよ
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:27:36返信する
    にじの新人の話題一切出てこないけど何してんの?
    スーパーエリートとかもどこ行ったの?
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:50:53返信する
    もう新人V出しても意味なかろう
    どうせやることはみんな一緒なんだし
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:59:05返信する
    ユニットバス
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:00:07返信する
    ttps://x.com/nijisanji_app/status/2055628126445777082
    【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンドに関するお詫びとお知らせ

    本日「にじさんじフェス2026 Day1」の会場物販エリアにて販売いたしました【にじフェス2026】リアルヒーローアクリルスタンド「叢雲カゲツ」および「小柳ロウ」の商品におきまして、台座が入れ替わって封入されておりました。
    ご購入いただいたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:00:45返信する
    ttps://x.com/nijisanji_app/status/2055650450565919007
    【「協賛出展ブース」の混雑によるお詫びと今後の対応について】
    にじさんじフェス2026 Day1の協賛出展ブース「ピグパーティ」「ポケコロツイン」にて、
    想定を上回る混雑に対し適切な列形成の対応を行うことができず、協賛出展ブースにご来場いただいた皆様にご迷惑とご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    明日、5月17日(日)の上記の協賛出展ブースにおきましては、皆様の安全を最優先に確保するため、LINEアカウントを用いた抽選に変更させていただきます。
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:01:13返信する
    >>545
    どういう状況だったかと言うと
    ttps://x.com/i/status/2055474865499689447
    ttps://x.com/i/status/2055489245272518666
    ttps://x.com/i/status/2055602488951386610
    ttps://x.com/i/status/2055481577002705303
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:02:06返信する
    05/16 会場で天開司のサインを発見するファンに対して 天開司「来てないです」
    ttps://x.com/tenkaitukasa/status/2055452572954284065
    → 05/16 舞元啓介「無許可です」
    ttps://x.com/maimoto_k/status/2055452746770534410
    → 05/16 舞元啓介「無許可っていうか今日バレるまで何も告げてないから無確認だね」
    ttps://x.com/maimoto_k/status/2055456550811222341
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:02:42返信する
    うん…こりゃガンダムコラボなんて夢の夢だわ…
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1778948706663.jpg

    …何で身内にすら許可取るの嫌がるの?
    そして何で取れない相手のネタ使おうとするの?
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:03:16返信する
    ガルゼン刺されてて草
    こいつの切り抜きで騙されてカリオペが〜してた奴上にもいたよな…本人かも知れんけどw
    それとNGワードに設定されてんの忘れてたわ
    x.com/deadbeat99999/status/2055631209859096620?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
    日本のファンがこれを見るかどうかは分かりませんが、このクリップはカリの発言から重要な文脈をかなりカットしているので、カリが実際に言いたかったことを完全には伝えていません…
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:19:06返信する
    >>547
    でもにじさんじはクリーンだから
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:21:10返信する
    >>508
    「なかった」
    「え?」
    「なにも・・・なかった」
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:25:11返信する
    何か影響な発表がありそうなのは2日目の今日なのは分かるが
    まとめサイトが揃ってにじフェスに触れてないんよな気味悪いわ
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:26:04返信する
    勘違いしてるやつ多いけど最長2年であって
    1か月にもホロになる可能性はある
    1期生は見せるためのテストプレイヤーだから実質もう合格してて半年デビューだと思うけどな
    最初からデビューしないなんてあほなこと絶対しないだろう
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:26:28返信する
    >>541
    3桁レベルのノーマルライバーになった
    医療トークには制約あるし営業トークは腹立つだけで何にもならず
    界隈にも繋がるジャンルでもないので、らでんのようになれるわけもなく
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:38:34返信する
    ホロライブの新人ではないだろうあほか
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:42:59返信する
    ガワが萌えねえンだわ
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:45:41返信する
    ユニットBのチャンネル1万人超えたな
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:45:45返信する
    >>553
    デビューさせないことはないだろうけどリスナーを脅かすような仕組みを明言したのは悪手だ
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:53:54返信する
    ホロライブに今必要なのは女性リスナーを増やすこと
    あおくん抜けたのは痛すぎた
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:57:37返信する
    >>559
    ホロリスナー同士で結婚報告ある程度には多いぞ
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:59:21返信する
    >>558
    何もなかったら見向きもされないから
    そういう風なルールにしとけば少しでも見る人増えるだろうし
    戦略の一つだよ
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:04:08返信する
    >>559
    ニコのショートとか女性比率5割らしいぞ
    配信も3割が女性だからニコ復帰はかなり大きい
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:07:41返信する
    >>561
    それはわかるよ
    だがカバーのイメージ戦略にとって悪手
    デビューさせない可能性を信じるリスナーたちは結構批判したし
    最初からただの脅しだと見抜いた人たちも白けてる
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:10:39返信する
    絶対失敗する
    それだけはわかる
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:17:41返信する
    >>559
    ここ二年の卒業者と比べれば微々たるものよ
    みんな感覚がマヒしているが世界一のグラから新鋭まであらゆる層から人が離れていったのはやばすぎた
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:21:41返信する
    どれも人気出なそう
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:26:35返信する
    >>563
    一部のアンチだけだろう
    そもそもコストかけて育成するわけだから2年かけて育てたものを脱落なんてありえん
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:29:01返信する
    これ成功したらVTAの立場ないからアンチは必死だろうな
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:32:19返信する
    >>568
    失敗したら自分の推しメンがクビだからなそりゃホロカスも必死なんだろうな
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:33:18返信する
    にじフェスかなり問題起きてるんだな
    去年の反省とかないのか
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:34:17返信する
    やっぱ昨日からユニットBの登録者数増えてきてるね
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:34:26返信する
    >>567
    アンチだけじゃないぞ
    最近ホロスタの一件もあるし
    人気が出ないなら切るとカバーが明言した以上
    「自分の推しは人気が低いから冷遇されるではないか」と心配するファンは少なくない
    みんなみこやぺこら単推しなわけじゃないからな
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:37:01返信する
    >>571
    ホロライブだったら一瞬で10万だがな
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:40:06返信する
    これで成功しちゃったらにじの育成能力が低いことがばれちゃうからな
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:40:23返信する
    >>572
    証拠は?
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:43:18返信する
    >>573
    ホロライブの名前冠してない新グループだから様子見してる人も多いやろ
    発表からデビューまで少し日が空いてるのも認知高めるためやろし
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:44:51返信する
    ホロと関係ないグループが成功したらカバー有能えにから無能と格付けされてしまうな
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:46:17返信する
    >>572
    切られるラインがホロスタレベルなら問題ないな
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:47:53返信する
    >>572
    人気がないとフェスにすらよばないところがあるらしいなw
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:47:58返信する
    キンタマがドクドク作られる女の子を出せぃ!!!
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:48:30返信する
    >>577
    慌てて募集開始したVTAがどうなるかやね。待遇面をmekParkと比較されてそれでもVTA入りたい様なのに良い人材が来るとは思えないけど
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:49:28返信する
    >>579
    箱のフェスなのに本人の体調や家庭の問題以外で出演出来ないメンバーが居るとかそんな訳無いだろ
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:49:42返信する
    >>577
    ホロライブの30歳~40歳のアラフォー元ニコ生配信おばさんと若い女の相性が悪いって証明されるだけじゃね
    まぁこの無能無個性キャラデザじゃ失敗してコケるだろうけど
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:50:00返信する
    >>581
    mp落ちたやつとかが応募するんじゃない?
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:50:17返信する
    >>576
    普通にデビューさせたほうが良くないって話だよ
    人気出なかったらデビューさせない脅しより良いじゃないかな
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:51:19返信する
    >>578
    そもそも運営は再生数や同接よりホロプラスのアンケを優先すると宣言してるし
    単純に数字出れば良いという問題でもないということも知らない人が多いからね
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:51:30返信する
    >>579
    それは知らないけどホロライブがそれをやったら致命的な問題だな
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:51:44返信する
    >>585
    おまえ朝からやらおんにいないで家族団らんしたほうがよくないって話だよw
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:52:15返信する
    >>587
    そんなこともしらないのかw
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:52:31返信する
    >>578
    ラインは問題じゃない
    カバーが任意にタレントを切る姿勢が問題なんだよ
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:52:45返信する
    絵柄は女性受けを狙ってるように見える
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:53:02返信する
    >>585
    VTAは失敗だったな
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:54:02返信する
    >>585
    よくないな
    えにからみたいにつまらなくなる
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:54:48返信する
    >>585
    それはそれでオーディション継続するって決算に書いてたやん
    今までのやり方で卒業複数出してるんだからアプローチ変えた採用も1つの手段だよ
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:55:41返信する
    >>590
    なんで?
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:56:10返信する
    >>585
    普通にデビューさせて自分の想像してた物と実際の活動にギャップがあって辞めるかどうか悩まれる前にちゃんとホロの活動を体験させてギャップを無くすのは大事だぞ問題無ければ2年待たずに正式デビュー前倒しされる可能性も提示されてる
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:56:48返信する
    >>583
    若い女って確定してるの?
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:28返信する
    >>594
    それってつまり本当にデビューさせない可能性があるってことか
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:37返信する
    >>590
    人気が出ないなら切られるって自分で言ってるじゃん
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:58:00返信する
    >>585
    考えが浅いな
    にじが失敗した理由が保守的に増やしたからゆでガエル状態になってるのもわからないにわか
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:58:45返信する
    >>598
    可能性はあるやろw
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:58:54返信する
    >>598
    数取れなきゃクビって最初から書いてあるやん
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:59:31返信する
    >>590
    メクパークは事前にリスクを説明されての2年縛りだから前提からして違うじゃん
    それ以外のホロメンが不祥事以外で契約解除された事例が出てから言ってくれ
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:59:32返信する
    >>598
    そりゃ本人がホロの活動についていけなかったりコンプラ意識が足りてないとか色々な要素を加味してデビュー出来ない可能性あるのはちゃんとオーディション募集要項にも書かれてるしな
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:59:45返信する
    >>597
    30歳~40歳のババァでクビレースとか残酷だろ
    24歳とかで26歳までクビレースさせるのも残酷だけど
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:00:08返信する
    >>585
    えにっぷが急にオーディション開催したのが答えでしょ
    しかも6月締切という急ピッチ
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:01:07返信する
    この感じ昨日カリオペがーしてたやつと同じやね
    ガルぜんのデマってバレたの笑ったけどw
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:01:57返信する
    >>605
    逃げないで質問に答えろよw
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:02:06返信する
    >>598
    青くんみたいに活動中に適応障害になってもう活動できないとかなったら可能性あるやろ
    そういうのも見極めるための練習生やぞ
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:03:18返信する
    >>603
    VTAもユメグラも一方的に急にクビになったしな
    カバーはえにからよりは演者を考えてる企業
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:04:17返信する
    時代はぶいありうむっ!だぞ
    月曜から木曜まで毎日5期生がデビューするから応援しよう!
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:04:46返信する
    >>608
    ママに聞いてこい
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:04:46返信する
    ニコたん復帰して最初にやることがそれでいいのかよw
    \\ホロメンにバブりバブられTier表作り//
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:05:11返信する
    >>610
    VTA大量粛正やユメグラ一斉解雇なんてまともな企業ならやらんよ
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:05:16返信する
    >>613
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:05:59返信する
    >>613
    休止中に企画考えてたんやろな
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:06:04返信する
    >>610
    こんな無個性キャラデザで2年クビレースとかカバーも演者のこと考えてないやろ
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:06:41返信する
    >>612
    そうやっていつも逃げてるからお前の人生がごみカスなんやでw
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:07:00返信する
    >>609
    ……青の場合は最初から「そういうこと」を想定してた疑惑があるからなぁ
    マジで適応障害になってたならあんなに早く行動出来ないやろうし
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:07:28返信する
    >>613
    ラプラスに感化されたかな
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:08:00返信する
    >>617
    にじ新人よりは個性あるやんw
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:08:15返信する
    >>618
    ママから逃げるな
    ちゃんと聞いてこい
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:08:49返信する
    >>622
    虹豚って母親のことママ呼びなのかwww
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:08:51返信する
    >>617
    演者のこと考えてなかったらオリ曲を用意なんかしないよ
    カバーはある程度道筋立てて行動するからプロデビューは予定調和でしょう
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:09:44返信する
    >>622
    人生から逃げるな
    働けw
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:09:51返信する
    同期全員敵とか地獄かよ
    見ないわ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:09:58返信する
    やらハゲいつまで奈羅花から逃げてるの?
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:01返信する
    >>623
    普通パパだよな
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:11返信する
    >>624
    でもホロライブのオリ曲って無名のカラオケじゃん
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:18返信する
    固定報酬制でデビュー時にオリ曲まで準備してくれるとか破格すぎるよな
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:18返信する
    にじ豚ってマザコン多そうだな
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:39返信する
    >>625
    今日は月曜日だぞ?
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:10:52返信する
    ねねちが言うには
    無印のメンツと関わり合うこと無いんだろ?
    ホンマか?
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:11:29返信する
    >>632
    やめーやカス
    一瞬あせったわ
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:11:50返信する
    >>626
    そんな素振り見せたらリスナーからのアンケ終わるやろ
    再生数や同接よりリスナーの評価を優先するってそういうことやで
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:12:07返信する
    >>628
    結局頭悪いから逃げてるなんだよなw
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:12:37返信する
    昨日アイマスのライブを見てVTuberってアイドルとしてはまだまだだなと感じた
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:12:46返信する
    ほーん
    虹豚がこれだけ失敗連呼するってことは驚異と思ってるって事か
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:13:18返信する
    >>631
    ホロ豚は中古ババァコンしかいないしな
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:13:38返信する
    >>636
    逃げてるなんだよなw
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:13:43返信する
    今夜もREPOか…
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:13:43返信する
    明らかにVTAと比較されてVTAの失敗が浮き彫りになるだけやん
    カバーに人の心ないんか
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:00返信する
    >>634
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:01返信する
    >>633
    あれはあくまでねねちの感想やろ
    絡むと言っても、ホロメンの自枠に練習生招くか
    向こうのチャンネルにホロメンが顔出すかでもだいぶ違うやろ
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:02返信する
    >>633
    ねねなんかが深く知るわけないやん
    運営と距離が近いメンバーでもないし
    というか守秘義務があるのに情報漏らすわけないやろ
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:21返信する
    >>626
    VTAはそうなの?
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:35返信する
    >>638
    俺ホロリスだけどしっつつっつつぱいする時思ってるけどな
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:14:35返信する
    >>642
    良心で叩いてるだけだぞ
    にじ豚の方が酷いわ
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:15:29返信する
    >>647
    にじ豚なりすましは初めてか?
    慌てすぎだぞwww
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:15:42返信する
    >>633
    ホロメンと絡むなら見るけど絡まないなら見ない
    それだけだな
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:16:09返信する
    >>640
    しっつつっつつぱいする時思ってるけどなw
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:16:17返信する
    今日のお昼はとんかつにしよう
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:16:41返信する
    >>645
    それはそう
    かなたの時に契約切られても文句言えない事して見逃されてるけど正直運営は危険人物リストに入れてるとは思う
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:16:47返信する
    とりあえずデビュー配信同時視聴やるかどうかやな
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:16:53返信する
    >>568
    そもそもにじの直近の新人がVTA経由していないからねえwww
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:13返信する
    ホロイラブ最高!
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:45返信する
    >>652
    明日仕事だからあんま重いの入れたくないな
    そろそろ冷やし中華とかさっぱりしたのが良いね
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:52返信する
    >>649
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:17:54返信する
    虹豚イライラじゃん
    必死のネガキャンが効果ないから?
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:18:39返信する
    >>647
    なりすましするのに緊張して誤字ったのかwww
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:18:41返信する
    >>654
    運営がNGださなきゃやるんでない?
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:07返信する
    >>658
    効いてて草www
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:17返信する
    >>657
    昼メシが明日の仕事に影響するのか… わからん
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:48返信する
    こいつらのライバルはぶいすぽになりそう
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:51返信する
    >>642
    デビューさせてから言え(笑)
    ホロライブのクビレースはまだデビュー0人だぞ
    飽きっぽいホロ豚がこんな無個性キャラデザを2年追い続けられなそう
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:19:58返信する
    >>659
    推しがかわいくてハイテンションです!
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:20:37返信する
    >>661
    同時視聴するなら絡む可能性もあるかな
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:20:40返信する
    ‎( -᷄ ᴗ -᷅ )フッ 興味ないね
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:21:30返信する
    >>664
    ホロメンと絡まないんだとしたらまずはすぺしゃりてあたりに勝てるかじゃね
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:21:30返信する
    >>663
    爺さんなんだろ
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:21:52返信する
    動いたら爆発的に人気でて2ヶ月くらいでホロメンになる可能性もあるんやろ?
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:22:05返信する
    >>670
    とんかつとチキン南蛮どっちも食べたくて悩む
    さすがに両方は食べ過ぎだよなー
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:22:12返信する
    >>669
    すぺしゃりてって同説どんなもん?
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:23:58返信する
    >>673
    本阿弥だと1500~4000弱くらい
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:24:04返信する
    >>673
    あじゅ姉の新衣装は5000近く出てたな
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:24:06返信する
    >>672
    ただのデブやん
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:24:26返信する
    >>670
    お前もあと5年したらわかる
    30超えたら急に色んな所にガタがくる
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:24:52返信する
    >>677
    俺もう50やが
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:25:03返信する
    >>674
    ちょうどいいな
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:25:08返信する
    >>677
    わしは64ぢゃよ
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:25:44返信する
    >>674
    にじより上やん
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:25:46返信する
    >>678
    俺より23も上かよ
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:26:12返信する
    >>675
    ぶいすぽの中位ぐらいか
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:26:40返信する
    >>677
    わしは111歳ぺこ
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:26:46返信する
    >>673
    みんなあじゅ以外のこと知らんよねw
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:27:26返信する
    >>676
    弁当の米って無駄にカロリー摂るだけだから要らないと思うんだよなー
    でもチキン南蛮とトンカツ両方おかずのみ頼むのキモイよなー
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:27:51返信する
    一般的なまちゅと同じくらいか
    ロボ子さんよりも強め
    ライン的にはちょうど良いかも
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:29:02返信する
    >>685
    なのちゃんつかさちゃんせいらひのりあいうららくらいまでは知ってる
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:29:13返信する
    デバイスの時も同じような叩き方してた奴居たけど結局馴染めてる時点でな
    叩いてる奴見ても明らかにホロアンばっかりだし
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:29:39返信する
    マジでこんなんよりバリの新人の方がたのしみ
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:30:00返信する
    >>665
    それならホロは行方不明者も0だな
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:30:13返信する
    >>689
    見てないVTuberとか叩く以外にやることないっしょw
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:31:19返信する
    がるゼンの恣意的なカリ翻訳切り抜きでカバー叩き扇動しようとしてカリリスナーにすら切れられて失敗したからな
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:31:30返信する
    >>686
    早死にしそう
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:31:50返信する
    失敗例に出されるのがVTAってのが草
    虹豚はVTAを失敗と認めるのか
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:32:24返信する
    安心院もすぺしゃりて行ったの思い出したw
    元気にやってるんかアイツ
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:32:31返信する
    >>665
    個性があればいいという問題じゃないぞ
    もしそうならグウェルはやめなかった
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:32:54返信する
    >>695
    えにからが認めてるからな
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:33:29返信する
    >>698
    なのにオーディション再開するのなんでだよwww
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:35:37返信する
    >>694
    とりあえず日課の筋トレとボクシングしてくる!
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:36:16返信する
    >>699
    カバーにムクッたからに決まってるだろオーディション募集期間たった三週間やぞ
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:37:26返信する
    アイア・アマレやっちまったなぁ…
    フェスのどさくさに紛れて抜け忍中里苦無(サニー・スプロージョン)とコラボ中
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:39:33返信する
    >>699
    カバーに負けたままじゃいられないからな
    自称ライバル企業のプライドだな
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:40:50返信する
    元のどかも元ならかもみたけどなんかつまらないんだよな
    言語化むずかしいがなんか退屈に感じる
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:44:25返信する
    >>695
    本当の失敗っていうのはホロライブのるしあみたいにホロメンが男くわえこんで、暴露系ユーチュバーに内部資料を渡すことなのにな(笑)
    るしあというビッチがいたホロライブ
    2年後ホロライブ機密内部資料を暴露系ユーチューバーに渡すホロライブ練習生とかいそう
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:44:37返信する
    >>700
    年金もらう前だな
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:47:27返信する
    >>705
    本当の失敗は名前を覚えられる間もなく消えることだよ
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:47:38返信する
    悠針れいはにじENのロゼミ・ラブロック…じゃない文月みきとコラボするらしいね
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:48:10返信する
    >>703
    メディアはにじさんじがVtuber業界1位企業って言ってるよ
    ホロライブが、46パーセント減益、35億円損失出したとも報じているね
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:48:19返信する
    今までこけてきた大企業のVTuberみたいなキャラだな
    今のホロライブのVと比較してまるでキャラに個性がない
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:48:25返信する
    >>617
    2年経ったらクビなんてどこにも書いてないけどな
    幕を閉じるとは書いてあるけど取り方によっては
    プレデビューが終わって本デビューになるとも言える
    逆に蟲毒的やり方をするならデビューがなくなるという危機意識を煽る強い言い方をする
    それをしたのがヴイアライヴだけどそれとは違うので形式がそもそも違うと言える
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:50:25返信する
    にじフェスのライブがお遊戯会レベルで失笑されてる現実に発狂してるようだね
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:51:24返信する
    ガルゼン通報祭り始まってて草
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:51:44返信する
    >>710
    それリグロスやフログロでも散々聞いたで
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:52:02返信する
    >>708
    ロゼミのOPだけ癖になってたw
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:53:17返信する
    >>712
    お遊戯会とか揶揄されるだけならいいが
    違法行為やってるとなるとまずいな
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:53:20返信する
    ホロライブみたいな女Vって、「憧れの存在」じゃなく「弱者男性がビビらず接せる存在」を目指してる感じある。
    だからキャラもどんどん幼く、雑魚っぽく、世間知らずになる。
    結果として、“視聴者が安心して見下せる女”みたいな設計ばっか残る。
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:53:31返信する
    個人勢になった中里苦無とヘックス・ヘイワイヤー、にじさんじ卒業を強盗団脱退呼ばわりする
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:53:36返信する
    >>712
    好き嫌いにもXトレンドにも乗らない無風過ぎる
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:53:39返信する
    女Vの「ポンコツ営業」、あれ半分は弱男向けの鎮静剤だと思ってる。
     頭悪い、だらしない、社会経験薄い——そういう属性を盛るほど、“自分でも隣に立てそう”って錯覚を与えられるから。
     結果、個性より「安心感」が最優先になる。
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:54:19返信する
    女V界隈って、結局“疑似的な自己肯定感販売”なんだよな。
     本当に才能やカリスマで惹きつけるより、「この子もダメだから俺でも許される」って空気作りが優先されてる。
     不健康アピールとかポンコツ設定も、弱男を安心させるためのテンプレにしか見えない。
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:54:57返信する
    >>709
    粉飾疑惑ある企業だっけw
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:55:05返信する
    >>712
    さっきアイマスのフェス見てきた人がホロライブのライブはお遊戯会って言ってたぞ。これが現実
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:55:09返信する
    ホロライブ系の女Vって、エンタメを磨くより「弱男に“俺でもいけそう”って錯覚させる技術」の進化がすごい。  
     キャラ付けも、尊敬される方向じゃなく“安心して上から見られる方向”に寄せてる感じがある。
     風呂入らない、社会性ない、家事できない、漢字読めない——全部「自分より下かも」と思わせるための記号に見える。
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:55:28返信する
    K4senのリリムコスプレが一番盛り上がってたな
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:56:04返信する
    2曲目でいきなりつべで流せない曲が来たらしいじゃんwww

    dec.2chan.net/73/src/1778846831453.png
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:56:27返信する
    >>723
    でもそいつらウマ娘もお遊戯会って言ってるじゃんw
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:56:31返信する
    >>723
    証拠は?
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:57:10返信する
    >>726
    あっこりゃああああ
    ニコニコだと見れたの?
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:58:21返信する
    >>729
    ニコニコは見ることができた
    理由は知らん
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:58:32返信する
    シャニマスっぽいな。Vtuberっぽくはない
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:03:44返信する
    >>603
    説明したからいいだろってそれ特殊詐欺の常套手段じゃねえか
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:04:06返信する
    カバーの商標また新しいワードが申請されてるな
    ホロエモーションって何やろ
    あとホロアナの1人が登録完了してた
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:05:01返信する
    っていう設定のデビューでしょ
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:06:10返信する
    見た目モブっぽいな
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:08:10返信する
    いや真面目ににじフェスライブのレベルが低すぎて困惑。曲も踊りも演出もあまりに低次元
    どうすればいいんだろうと考えた結果、ホロの昔のライブと比較してはと…

    2022年のLink Your Wishでも2026年最新にじライブに圧勝してるのに気がついて絶望した
    youtube.com/watch?v=nqSeeYBhojg
    youtube.com/watch?v=cnhS--RGwvE
    youtube.com/watch?v=GmQFZeUkKlI
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:09:05返信する
    >>728
    x.com/hk10_0618/status/2054040419022127239
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:10:49返信する
    >>733
    言ってたアース技術転用の関連じゃね?
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:10:56返信する
    >>727
    いやそいつらはお前の親が池沼のお前を産んだことが無能だって言ってるじゃんw
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:11:06返信する
    >>737
    ホロの文字どこにもなくて草
    これの何処が証拠やねん
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:11:26返信する
    >>736
    去年のにじワールド()ツアーのKアリーナライブでホロのライブ越えた!てにじ豚がもちだしてきたホロ側のライブが星街2nd(2023年)だったのを思い出したわ
    しかも見比べてにじさんじに寄り添った裁定してもせいぜい互角レベルといふ
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:13:32返信する
    >>737
    アイマスのフェスを見てきた人の話でジャニ系ライブ見てきた人の話を張るのは控えめにいって頭おかしい(しかもホロについて一言もふれてない)
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:13:34返信する
    >>728
    やらおんのゴミ集まり場で証拠求めるとか低脳かお前w
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:13:48返信する
    >>740
    おまえの負け
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:15:17返信する
    >>743
    おまえの負け
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:15:37返信する
    >>743
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済であり、原告はハーグ条約に基づく国際送達に6か月以上を要することから、
    5月28日のCMCを2026年11月下旬へ延期する旨の申立てを行っている。
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:16:06返信する
    >>732
    特殊詐欺と上場企業のオーディションが同じとか凄いこと言うんだな
    それを言うならまずユメグラやVTA解雇した企業に言ってくれ
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:16:38返信する
    youtube.com/watch?v=nqSeeYBhojg

    AZKiのアイドル衣装A型(黒)めっちゃ好きだったのに…何とか復刻できないのか…
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:22:36返信する
    フェス大失敗かぁw
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:25:37返信する
    新記事またリスナーの容姿煽りか
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:26:06返信する
    にじ豚朝までイライラwww
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:33:17返信する
    >>750
    ホロに勝てるところがどんどん減ってるからな
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:35:25返信する
    外部ばかり話題になり、内部が話題にならないとき
    ・外部の話題ばかりになる典型的な構造は、内部の情報がそもそも流通していない状態。
    ・内部の問題や改善点を話すと「否定される」「責められる」環境では、人は自然と“安全な外部の話題”に流れる。
    ・内部で新しい動きがないと、自然と外部の話題ばかりになる。
    ・内部文化が希薄だと、「内部の話題で盛り上がる土台」が存在しない。
    ・内部の問題が“タブー化”している。
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:35:39返信する
    >>752
    メディアでVtuber業界第1位企業にじさんじと紹介されてるんだからにじさんじ大勝利だよ
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:36:51返信する
    キャラ性次第じゃね
    たまにルックス伸びするけどこの飽和の時代今更な
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:44:00返信する
    >>754
    粉飾疑惑企業だっけ?w
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:44:14返信する
    >>736
    にじ運営は何がしたいんや…?
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:47:53返信する
    >>718
    また新たな悪名生まれてて草
    脱獄
    black company
    母親ヅラ
    強盗団

    にじの話は脱退組に聞けやな
    他に何があったっけ?
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:50:41返信する
    ホロの新人には期待してない
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:20:13返信する
    ホロメンと関わらない時点で誰も人気でないだろ
    弱小企業勢以下もあり得る
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:22:05返信する
    中身ベテランの個人勢って聞いたけど
    本当ならユニット組んでも失敗しようが無いじゃん
    初配信の器材トラブルとか配信で慌ててる
    初々しい所見たかったんだが
    育成枠じゃなくて普通にデビューさせたれよ
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:25:10返信する
    マジで興味をそそらない
    閉じコン状態でどこまで登録者が伸びるやら?
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:38:18返信する
    何かぶいすぽっぽい
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:00:28返信する
    ベテランが消えた場合の保険か
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:30:31返信する
    元料理人とか見てみたい
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:29:10返信する
    Vが読みにくい名前なのは現実と同じ名前がいたら迷惑だから
    ジャイ子理論
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:38:17返信する
    普通にこの企画を成功するとか求めていたリスナーいないの?

    わざわざCEOまで降りてきて俺らリスナーがいまこの企画応援しないとどうやって巻き返せると思っているのか
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:42:18返信する
    >>754
    企業は結局幅広い訴求力と利益だからな
    金かければニッチで豪華なものはどこでも作れるが売値も高くなる
    それで売れるかは別なんだと思う
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:17:20返信する
    なんかアークナイツとかに出てそうなキャラだな
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:17:45返信する
    バンドリの中に混ぜても違和感なさそう
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:30:08返信する
    >>767
    社長が現場に戻ったのは4月だぞ、そっからこんな企画を立ち上げられるわけないだろ
    つかmekparkってホロライブ公式でも一切触れてなくて完全空気なんだよな
    たぶんホロ以外で箱作れないか模索してると思うんだけど、この会社にそんな才能があるならとっくにそっちでうまくいってるというか…
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:22:16返信する
    何か電通が好きそうなキャラデザだなぁ
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 18:11:02返信する
    俺にじさんじのこと何とも思ってないけどこの企画は失敗すると思う
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 18:30:38返信する
    話は上手い奴が作ればいい 一人一人がそうである必要はない
    ホロライブとしてやれるか それが全て
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:00:49返信する
    >クリエイターが注目する「VTuberの良さ」とは?
    >…近年はその良さを取り入れたと思しき作品も登場して
    >“より愛されるキャラ作り”が進んでいるようです
    >(インサイド) - Yahoo!ニュース



    やらクソみたいなVTuberを解ってないアホは↑に丁度解りやすい記事あがってるから読んでこいや
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:05:34返信する
    カバーは男人気以外を欲しがってそうなのに、
    なんでブイスポ方向のデザインに落ち着けたのか
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:16:48返信する
    もっと幼女タイプのがウケそう
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:57:18返信する
    元青の鮫升コモリが配信サボるようになって生身でデビューしようとしてるの見ると2年の様子見も妥当に思えてくるな
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:18:36返信する
    デビューできるかも分からん奴を熱心に推す事はないってのは他箱やその企画の失敗みれば分かるだろうに
    デビューできても最初から推してる奴と後から推す奴で溝できるし、後から追うのもしんどくなる
    数撃ちゃ当たるはホロライブに求められてるやり方じゃないと思うが大丈夫か?
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 09:34:42返信する
    >>13
    Idiosあたりの雰囲気を狙ってる感がある
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:07返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.