若者「手帳型のスマホケースにAndroid。死ぬほどダサい」→チー泥ジジイ👴にガチで効く
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:05.87 ID:XuJsVyt/● BE:668024367-2BP(3000)
ジジイの巣窟ニュー速、誹謗中傷に走ってしまう…
パラ選手「手帳カバーとAndroid、最高にダサい組み合わせ。iPhoneにしなよ」→ジジイ激怒w
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778902251/
12[] 2026/05/16(土) 12:34:33.37
カタワなの?
13[] 2026/05/16(土) 12:34:59.
パラリンピックってw
14 [sage] 2026/05/16(土) 12:35:07.64
最近は知的障害者もパラにでれるんか
31 [sage] 2026/05/16(土) 12:40:56.78
おめーには一生無いもの普通の人は持ってんだわ
244 [] 2026/05/16(土) 13:37:25.43
欠陥人間のくせに偉そうだな
3: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:35.89 BE:668024367-2BP(2000)
ジジイは誹謗中傷が大好き🥴
5: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:54.32 BE:668024367-2BP(2000)
ジジイ惨めで草
8: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:37:36.25 ID:vXla/7bwH
ジジババの手帳型スマホケースにはSHARPのAQUOS senseが収まっている可能性が高い(´・ω・`)
17: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:41.60 ID:TeDIb9s90
>>8
それは普通に名機なんだよなぁ
それは普通に名機なんだよなぁ
12: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:38:57.95 ID:ztf58UZ50
そんなスマホ使わない人で粗忽でスマホ落としたり上にコーヒーこぼしたりするジジイには手帳カバーちょうどいいのでは
14: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:31.04 ID:gU3KtUj3H
カード挿れが逆なんよね
ずっと開けっ放しで使うから内側じゃなくて外側に欲しい
ずっと開けっ放しで使うから内側じゃなくて外側に欲しい
18: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:52.43 ID:iS4Ymb050
若いの程手帳ケース好きなイメージあるけど違うんか
コイツはケース云々よりただの泥アンチくさいが
コイツはケース云々よりただの泥アンチくさいが
92: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:26.28 ID:JcwXxJgD0
>>18
若い子は早くスマホ触りたくて手帳開く手間すら惜しむから、若者には人気無いよ
若い子は早くスマホ触りたくて手帳開く手間すら惜しむから、若者には人気無いよ
517: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:20:48.49 ID:E5dLsBkR0
>>18
いまどき手帳ケースとかお母さんみたいな人しか持ってない
いまどき手帳ケースとかお母さんみたいな人しか持ってない
20: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:54.21 ID:IEHsF0xm0
アイポン使いやすいとか言ってるやつ初めて見たかも
カルトって怖いな
カルトって怖いな
23: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:40:05.90 ID:RjNSQbA8r
androidは店頭でサクッと買えるケースが手帳型ばかりなんだろうな
26: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:40:44.05 ID:VqglolXf0
泥ageではないがiOSのリキッドグラスとかいうUIが年寄りと相性悪そうなんだよね
29: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:41:59.74 ID:rh6aXMGD0
SNS依存症じゃなきゃ基本機能だけ動けば良いでしょ
電話メールlineしか使わないやつが十数万掛けてリンゴ印買うほうが頭イカれてる
電話メールlineしか使わないやつが十数万掛けてリンゴ印買うほうが頭イカれてる
30: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:42:21.81 ID:0Upamr3V0
こういうの見かける度にギャーギャー騒ぎ出すから泥界隈は嫌いなんだよ
32: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:42:46.24 ID:Y2D9xH+B0
子どもに高いiPhone使わせてあげるために父ちゃん母ちゃんたちは節約してるんじゃないのかな
わかってやれよ
わかってやれよ
36: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:29.23 ID:5OgCyWng0
おぢさん手帳の使ってない(笑)
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:38.78 ID:Hx2bbBnK0
スマホはずっと素っ裸だよ
安いのしか持たないし、別に傷ついたから何だっつうの
安いのしか持たないし、別に傷ついたから何だっつうの
38: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:41.72 ID:XTIJfLL90
iPhoneしか使ったことない奴が
iPhoneの方が使いやすいの当たり前だよね
偏見というか無知
iPhoneの方が使いやすいの当たり前だよね
偏見というか無知
40: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:36.83 ID:kXG8Qz060
年寄りほど昔のクソなアンドロイド使ってたからiPhoneに行きそうなのに
78: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:49.38 ID:SWc5Igf90
>>40
らくらくホンユーザーはらくらくホンのが使いやすいのだろう
いかに初期に囲い込むかが重要なんだわなw
らくらくホンユーザーはらくらくホンのが使いやすいのだろう
いかに初期に囲い込むかが重要なんだわなw
41: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:39.86 ID:veUIvAiMd
スマホなんか使えりゃなんでもいい
55: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:46:44.80 ID:XTIJfLL90
年寄りは物を大切にするから
ドアノブにすらカバーしてた世代
ドアノブにすらカバーしてた世代
63: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:28.80 ID:LsvsbtKc0
偏見言っていい?
から始めれば高齢者や障害者のこと貶めてもいいの?
から始めれば高齢者や障害者のこと貶めてもいいの?
540: 名無しさん 2026/05/16(土) 18:42:36.54 ID:+6AHtlIa0
>>63
全くやな、自分だって障害者やのにな
全くやな、自分だって障害者やのにな
65: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:30.39 ID:WU4YaRKId
手帳型は無駄に高くてなんかいや、あとは良い色も無いしデザインも微妙だわ
80: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:52:02.00 ID:w2pNH7+L0
昔ポケットに入れてたら誤爆で投稿したことがあるんで
手帳型で画面覆わないと安心できない
手帳型で画面覆わないと安心できない
81: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:52:23.07 ID:D7kFsONK0
本当にダサいのは黄変したクリアケースな
素材がもう安っぽい
素材がもう安っぽい
597: 名無しさん 2026/05/16(土) 19:35:12.14 ID:uKYl+kjA0
>>81
割れてるのに買い換えることもせず使ってる奴もかなりダサいと思うわ
自分も手帳型とかあまり使う気にはなれんがそれ馬鹿にしといて自分が割れてるスマホ使ってるなら救いようのない馬鹿
割れてるのに買い換えることもせず使ってる奴もかなりダサいと思うわ
自分も手帳型とかあまり使う気にはなれんがそれ馬鹿にしといて自分が割れてるスマホ使ってるなら救いようのない馬鹿
83: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:53:07.67 ID:xMvgQMAt0
女はポケットにスマホ入れないからな
カバンの中にいれてる
カバンの中にいれてる
90: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:06.58 ID:c7u8zC6l0
ダサいというか邪魔くさくないのかな
96: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:56.24 ID:kGusvGs10
手帳型だと開くとカメラ塞いじゃうから盗撮を疑われることはない
179: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:10:33.91 ID:+4P/XHN30
>>96
これ一択
社会人の基本
これ一択
社会人の基本
231: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:23:28.48 ID:Yly/gP940
>>96
あれそんなに折り曲げて使うんだ
折り目が傷まない?
あれそんなに折り曲げて使うんだ
折り目が傷まない?
107: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:30.38 ID:5CIlhpMx0
手帳はダサいっていうより不便すぎるわ
108: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:49.51 ID:t0MldUih0
他人のスマホなんか気になるか?
どーでもいい
どーでもいい
119: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:58:26.46 ID:QWFDn5bI0
で、ひび割れだらけのつこうとんだからアホだよね。
132: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:02:08.20 ID:ZAzLUvRT0
iPhoneは使えん
何も出来ん
何も出来ん
180: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:11:02.59 ID:gFiRmikF0
ルフィだって心まで障害者になるなって言ってるだろ
ハンデを背負って卑屈で攻撃的になるのはわかるけども
ハンデを背負って卑屈で攻撃的になるのはわかるけども
182: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:11:09.90 ID:yDd4bB/w0
ジジイを傷付けて楽しいんか!
195: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:14:39.13 ID:t+ScjAvL0
apple care入って割れたらすぐ交換だよ
もう24時間持ち歩くんだからケチるなよw
もう24時間持ち歩くんだからケチるなよw
212: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:19:33.33 ID:Q51dB1G50
バコーン落としても手帳型だとまじで無傷だから
耐久性アップには丁度いい
耐久性アップには丁度いい
255: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:41.27 ID:J1Dj4Yc70
やはり紙の本よな、スマホにぎって足組んでプラプラしてる🧀🐮ほどキモイものはないw
256: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:49.16 ID:Kb3FOdrI0
チー泥ジジイが発狂しまくってて笑うわ
マジで効いてるんだな
マジで効いてるんだな
274: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:31:35.17 ID:OFMnT+9s0
>>256
チー牛男が煽りながらiPhone推してるのも知らん引きこもり
チー牛男が煽りながらiPhone推してるのも知らん引きこもり
266: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:29:49.00 ID:iKP5HzjL0
手帳型便利だけどな、サービス券とか挟めて
282: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:33:40.32 ID:4xD6VL7W0
AI時代になったら尚更ホームボタンの効用が高くなっちゃったからな
ホーム長押しでアシスタントが起動
利便性爆上がり
ホーム長押しでアシスタントが起動
利便性爆上がり
330: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:50:13.30 ID:h/tPrqcK0
手帳型便利だけどうっかり磁気カード入れてダメにしたことはある
334: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:50:44.87 ID:kvR7M1UF0
年取るとダサいとか気にしなくなるからな
その割に年寄りが発狂してるけど
その割に年寄りが発狂してるけど
(´・ω・`)手帳型ってまず開くっていう動作がめんどくせー
(´・ω・`)あと女性しか使ってないイメージだわ まさか男で使ってる奴おるん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:27:00返信するなんでスレ絵、アイフォンなのん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:14返信するまたいつものiPhoneの対立あおりステマ記事
知能低いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:47返信する電車とかで見まわすと大抵1人は画面割れてる奴おるレベルなんやけど、
なんで手帳型にせんのって疑問しか出てこんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:49返信するワイクラスになるとガラゲーもスマホも持ってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:36返信する携帯如きでムキになるな
どっちでもいいやんか自分の好きな方で
何故それが理解できないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:32返信する林檎縛り嫌やねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:50返信するiphoneの方が使いやすいのはわかるけど
なんでいちいち批判すんねんやろな日本人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:31:09返信する大体2年後にはボロくなっていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:52返信する手帳型はそのまま財布になるから便利だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:05返信するスティーブジョブズ嫌いやし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:18返信するアンドロイドで手帳ケースはまさに自分のことだが
iphone使ったことないんで特に不便に感じたことないな
手帳ケースは落とした時によほど運が悪く無きゃほぼ無傷だから
金持ってない若い奴ほどそっちにした方がいいお思うんやが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:30返信するカードとか入れられるし便利だわ
財布出す必要もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:48返信するどうせまた流行りは来る
そしてこんなこと言ってるやつもキョロ充だから流行りに乗っかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:35:23返信する高いスマホだから手帳型にしないと落とした時不安だしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:20返信するいや裸で使う方があかんやろ
何考えてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:29返信するそんなにキレることかよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:36返信する脳に障害ある奴でもパラリンピックって出れるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:04返信する>>2
チードロイド簡単に発狂するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:04返信する絵に描いたような陽キャに対して絵に描いたようなチー牛がブチギレててほんま草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:41返信する画面バリバリの型落ちiPhoneのがダサいけどなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:01返信する心まで障害者になるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:22返信するそもそもスマホケースがダサい
軽くて薄くてコンパクトで廃熱にもメリットあるケース無し運用でいいだろ
本来備わってるデザインや質感も最大限活かせるし
壊れたら保障や保険で直すか新しいの買えばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:46返信するたしかに職場のジジイの手帳率異常だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:39:11返信するそれ残クレiPhone?
これで反撃 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:39:16返信するダサいとかしらん 利便性の方が大事だわ
別に見た目も悪いと思わんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:12返信する. _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ~
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)~ うぇ~いブヒブヒ
+ i ( }ィ' |∪〈 ∵∵ 3 ∵> ハァハァ
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \____../
iPhoneユーザー Androidユーザー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:17返信する>>22
エアプかよ
今はクリアケースの裏にお気に入りのシール入れて使うのがオシャレなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:34返信する大事に使ってそうでええやん
iPhoneはガチガチに固めた仕様だからそりゃ使いやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:38返信する手帳を攻めてると見せかけてアンドロイドディスりたいだけじゃあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:40返信するそもそも今の日本は若者ほとんど"存在"しません。
マイノリティな存在に翻弄されるだけ無意味です。
youtube.com/shorts/73sCqiOQPsk
日本の平均年齢50歳、これは2人に1人が50歳以上を意味し、国民の80%以上は既に40歳以上で占められているのが実態です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:48返信する2年後の返品で痛い目に遭えばいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:17返信する推しの写真()シール()の方がダサいわ
メンタル的にはよさそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:35返信する090はジジイとババアしかいないって話題でヤフコメ民が発狂したのを思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:44:50返信する>>27
ワイ
S25って貼ってるわw
何歳やねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:16返信する>>13
手帳型は何周回っても来ないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:24返信するアイポンは高い割に出来ることに大差ないからな
脳死で買ってる人間は金をドブに捨てていることに気づいていない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:49返信する>>30
いや、そんなことよりこっちの質問に答えてくれない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:25返信する手帳型はガラケーの名残なんだと思う
画面むき出しが嫌なんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:29返信する何でアイホンユーザーが勝ち誇ってるのか分からんから何とも思わん
通信端末として使えりゃ何でもいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:16返信する手帳だとさ、スマホ画面は傷付かないという点ではいいよな。不便かもしれないけど。だけど、普通のスマホケースは確かにすぐ触れるけど、傷つけやすい。ポケット突っ込むと。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:39返信するおじおばなのに首から下げてポーチに入れてんの無理やわ
なんなんあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:42返信するださいからなんなんだ?
自意識過剰すぎない?誰もお前のことなんて見てないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:58返信するアイポン高いじゃん?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:53返信するそもそも泥使ってる時点で底辺弱男確定やし…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:53返信する>>27
シールて
社会人でそんなんやってたら割と痛いな
てかケース無しで直接に貼ればいいやんシールなんだから
ノートPCの蓋にステッカー貼ってるのとかあるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:05返信する若者 「 iPhone使いやすいよ! android使ったことないけど! 」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:19返信する落として画面にヒビが入っているスマホを使い続けるような不注意な奴は大人しく手帳型のケースにしとけよ
手帳型のケースを使う事よりもヒビが入っているスマホを使い続けている方がダサいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:39返信する>>40
画面に保護フィルム貼るだろ
手帳型の人って保護フィルム貼らないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:44返信する>>45
おぢさん って自白してますよおぢさん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:38返信する>>45
シールはネイルみたいに入れ替えるものやで
季節や旅行先によって変える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:53返信する>>42
連絡先交換する時スマホ出さんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:54返信する障害者と精神疾患のある人が生きやすい世界をと言う割に
Androidを使ってる人に対してこうも生きにくくする発言をするんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:05返信する>>17
ならお前も出れるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:11返信するてかそんなに画面傷つけたくないならガラケーでも持ってろよwww 昭和生まれ的にもお似合いやん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:24返信するiphoneで真っ赤なレザーカバー使ってるわ、なんか文句あんのかコラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:55返信する>>48
保護もガラスだと割れたり、薄いのだと貫通するやろ
画面以外の端っこもかけたりキッズつくし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:59返信するまずiPhoneはIMEの糞仕様を修整してくれ
業務で使い物にならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:20返信する>>45
昔ならね。 今時そんな 社会人でも、っていう価値観がおっさんなんスよおっさん 笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:41返信する携帯が懐かしくなったように早くスマホも懐かしい物になってほしいわ
ながらスマホうざい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:50返信する>>48
手帳だと落とした時にひびとか割れないからまだいいかもしれない。保護フィルムつけると。タダiPhoneだと落として割れたりしたら、どうなるやら。今の人はそこまで考えてないよな。なんでも便利だからいいってもんじゃないな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:51返信するまあ財布みたいな使い方なんじゃねえかな
カード入れるとこあれば財布持たなくて済むし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:53返信する>>44
AI による概要
世界におけるスマートフォンのOSシェアは、Androidが約70%〜73%を占めており圧倒的な世界シェア第1位です。対してiOS(iPhone)は約27%〜29%となっており、世界市場ではAndroidが主流となっています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:08返信する手帳型のケースよりも画面にヒビが入っているスマホを使い続けている奴の方が余程みっともない
ヒビ入って画面見にくくなっているのに買い替える金もないんだなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:12返信する野郎で手帳ケースも終わってるが泥カスの時点で始まる前から終わってるっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:40返信する>>56
割れたら貼り直せばいいじゃん
そのための保護フィルムなんだからさ
なんのための保護フィルムなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:53返信するリュックとかカバンを持たない男性はそりゃそうだろとしか
ポッケに突っ込んでんのが大半だろうし
なら手帳使うやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:29返信するまあ手帳型とAndroid使ってるけど難なく使えるし問題ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:31返信する>>65
だから両方やるでしょ
フィルムもつけた上で手帳やと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:49返信するアンドロイドだからダサいみたいな、そういう若者の風潮に乗ってるだけで
主体性が無い方がダサいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:57返信する障碍者って結構攻撃的な性格のやつ多いよね
そういう性格でも障碍者ということで反撃されないから調子こきまくれるんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:55:44返信する>>63
今のiPhone30万だからねおっさん。金持ち()のお前には安いんだろうねw
若い娘は持ってるだけで偉いしヒビ入っても大事に使ってるってことや
いい娘じゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:06返信する親に手帳型カバーの泥使わせてるけど4年でカバーボロボロになってる
これもし裸のままだったらバッキバキだったろうな・・・
世の中な、ダサいとかの理由以外で使う人も多いねん
特にリンゴ使いの連中はわかってないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:14返信するアイホン使ってる奴は業務上信用できないです。あれはスマホ型のおもちゃです。
アンドロイドも中華はお仕事で使えなくなりました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:28返信するスマホをうっかり落とすような奴で画面にヒビが入っているのにすぐに買い換えられる金もないような奴は大人しく手帳型ケース使っとけよ
画面にヒビが入っているスマホを使い続けているのが一番ダサいしみっともないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:33返信する>>69
必死に連投すんな 見苦しいぞ泥カス陰キャ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:21返信するケースの選択肢があんまりないから手帳が選ばれやすいって聞いたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:31返信するソシャゲイベのエンカ写真とかみるとそんなに手帳いないから
単に偏見やと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:38返信する>>71
↑
これが大正論ですよ泥カス民の弱男さん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:41返信するこのパラリンピックの選手さ、ネット前で口言えるけどさ、じゃあ人前でその悪口言ってみろって話!!障がい者の癖してでしゃばりやがて。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:04返信する>>2
なお現実
シェア
アンドロイド 74パーセント
iPhone 22パーセント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:52返信する泥使ってる奴は自分はチー牛って言ってるようなもんだからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:06返信する表面ガラスが割れているよりずっとマシ
手帳型は結構壊れにくい 下取り出すならキレいに使わないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:50返信する世間から厚偶されて調子こくんだろうな
そして叩かれたり優しくしてもらえなくなるとお気持ち表明と - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:52返信する>>3
そりゃあ壊れてくれたほうが企業としてはあり難いからな
だからこういう底辺インフルエンサーを使ってダサいって世論操作している
昔〇〇していない奴らは女にモテないとか言っていたのと同じ商法だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:53返信する安いってのは庶民にとって重要なことじゃん
高くても気にせず買えるようなご身分なら高級車乗ってブランドものの服を着て
毎日いいもの食うわ
ダメだこりゃは親のセリフだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:06返信する糞スレまとめノルマ継続中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:27返信するiPhoneで手帳型ケース
落とすと言うよりカメラを塞ぐのがリスク回避に助かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:39返信する絶対スマホを落としたりしないきっちりした奴ならそりゃケースは何でもいいけど
うっかり落としたりする注意力のない奴は大人しく手帳型にしとけって
街で画面バキバキのスマホ使っている奴見ると本当にみすぼらしいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:54返信する機種なんかを気にしてる時点で陰キャコンプかキョロ充の捻くれ者の二択
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:02:30返信する俺の泥15万くらいしたんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:03:26返信する>>85
貧乏チーズはiPhoneが高級品に見えるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:03:46返信するところでgoogle pixelのあの芸能人の私も使ってますってきもくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:03返信する俺は手帳型やぞ😤
カードがわちゃわちゃ入っとる😁 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:13返信するナマポでホロ豚でジョジョ信者の爺さん愛用のチードロイドをバカにすんな 👴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:05:25返信するお?まとめブログ得意の手帳バトルか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:07返信する財布兼用になるから手帳型便利なんだがな
むしろまだ財布持ってる奴おりゅ?って煽り返したいぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:23返信する他人のスマホとかそんな見んやろ
ぱっと見どっちもただの板切れやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:32返信する爺さん婆さんは握力ねえから手帳型でいいだろ
そもそも相手捕まえて子供作ってるんで
かっこいいダサいにそこまで価値を感じてないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:07:25返信する>>91
無職こどおじは親が買ってくれるから金の価値なんて分からねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:08:02返信するお前ら弱チーのスマホは泥で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:08:40返信するいちいち市場に出てる商品にケチ付けてそれ使ってる人の人格否定とかしてる人は何がしたいん?
嫌なら行動で示そうぜ!!
最上あい?ハンマーおじさん?山上様?栃木県上三川町? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:09:13返信するもしもスマホケースが魔術書だったら、どう反応する?
もしもかまぼこの板を耳に当てて会話してたら、どう反応する?
会話が終わったらゴミ箱に捨てよう。ゴミ箱がないので無理
もしもバナナを耳に当てて会話してたら、どう反応する?
会話が終わったら食べよう。どう反応する?
もしもスマホケースがMHP2ndGのパッケージだったら、どう反応する?そもそも入るのか。
ガンプラの箱がスマホケースだったらカッコいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:09:48返信する>>96
クレカとかケースに入れるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:11:52返信するiPhoneしか使ったことない民「iPhoneの方がAndroidより使いやすい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:12:49返信する>>99
君の低収入じゃiPhone買えないからね
チーズ君かわいそうwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:13:10返信するうちのかーちゃんのことかーーー!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:14:57返信するマジで女に評判悪いよなあ
仕方ないから枠だけのやつに替えたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:15:29返信する画面割れてる方がダサいから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:16:20返信する仮に本当に使いやすいとして、それがコストに見合うかどうかは個人の判断やね
おわり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:19:09返信する>>103
入れてる人多いと思う、電車系とか
普段はスマホに入れて、ちゃんとするときは財布でって感じの人結構いるんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:11返信するあいぽんの方が使いにくいってのw
まったく典型的なおバカあいぽん信者で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:17返信する手帳のやつは変形して立て掛けたりもできるし結構いいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:22:22返信する何故愚者はただのモノ如きでマウント猿してしまうのか?
障害者って頭も障害者なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:25:47返信する>>5
iPhoneで手帳型のワイはどしたらええねんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:11返信する資格証常に持ってないといかんから手帳型だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:36返信する>>112
それで正にAndroid入れて使ってるわ
使い出すと他もまあまあ便利なのがわかった
かさばるし開くのが面倒くさいって短所はわかるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:27:15返信するちょっと出かける時とか財布持たなくなったから手帳型ケースじゃないと免許所の持ち運び不便じゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:28:01返信するパラリンピック金メダリストが見識の狭さ、想像力のなさ
こんな奴に税金が投入されてしまったことは国の損失 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:29:06返信するandroidの方がいろいろとカスタマイズ出来て使いやすいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:11返信する問題なのは使い方分かってないのに安いからって理由で泥使ってる奴な
あれやこれを、やりたいけどどうすればいい?ってiPhone持ちに聞いてくるのが腹立つ
他人の泥の使い方とかいちいち教えんの面倒くせぇんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:37返信するハイエンドスマホを裸で使っているなら格好いいけど
実際はリースiPhoneに返却時に減額されないよう
背面ケースとフィルムつけている
そっちの方がダサいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:44返信する本体内部のフォルダやファイルを自分でいじる事が多いからandroidじゃないと使えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:03返信する>>119
それが理由で他人の泥触るの嫌なんだよ
それこそジジババが使い方聞いてくるのが鬱陶しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:13返信する>>1
どうでも良いわガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:49返信する>>121
今時、あんな出っ張りカメラレンズがあって裸で使う奴なんかいねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:59返信するまぁ、頭の悪い奴ほど必要もないのに高いものを買って散財する
若い頃だけにしておけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:42返信するシャープのアクオスめちゃ綺麗でケースに入れたかったけど
探しても合うの無くて、結局傷付いちゃった・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:48返信する>>126
安物使ってろくに使いこなせない方が滑稽だわ
iPhoneはらくらくスマホなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:05返信する俺はandoridだけど親はiPhoneでいいと思うわ
機種変は圧倒的にiPhoneのが楽だし、操作方法わからんで突っぱねられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:14返信する泥だけどケースは変えたわ
マチアプで会った女にナニソレと言われて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:55返信する「くだらない争いをしてんなー」と、泥ガラケーとipadを使って低みの見物。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:36:22返信する入力途中で急遽中断しなきゃいけない時に画面オフるよりも蓋をパタっと閉じる方が楽
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:36:24返信する俺の手帳型ケースはスマホの5000倍くらい高いからダサくないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:58返信する障害者VS老人w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:39:40返信するカバーなんてつけないで素で持つのが一番だよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:40:10返信する>>123
ジジババはiphonでも訊いてくるだろ、お前がドロ知らんからうぜえだけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:41:31返信するわいが見た中で一番ダサかったスマホケースは
iPhoneの背面は覆われてるのに中央が小さい四角くりぬかれてて
リンゴのマークだけ見えるようにしてる奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:41:51返信する若い女が冬でもミニスカみたいなものだが
男がまねるのはダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:43:27返信する>俺しかもっていない
みいちゃん枠のメダルに何の価値があるのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:44:15返信する20: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:54.21 ID:IEHsF0xm0
アイポン使いやすいとか言ってるやつ初めて見たかも
カルトって怖いな
iPhoneの変換はクソ オブ クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:44:18返信する逆に手帳じゃないと盗撮疑った方がいいってことだな?
素っ裸の害児ってエレベーターやエスカレーターのダブり盗撮エリアで見つけたら殺していいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:34返信する>>141
君チーズ臭いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:46:03返信する両方使って言うならわかるがな
両方使って泥を選んだわ。周囲も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:47:58返信する逆かな いい大人がiPhoneじゃなきゃ恥ずかしいとかそっちのが恥ずかしい
手帳でもなんでも好きなケース使えばいいし使いづらかったら買い換える それだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:48:28返信する確かにみいちゃんの意見だな
カバーもストラップも付けないで落として紛失するのも脳がみいちゃんと一緒レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:49:55返信するiPhone使ったことはないけど
ハイエンドAndroidスマホならある
日常用途ならエントリーと体感差あまりないんで
エントリーに戻した
無駄に高価なものを買うのは馬鹿だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:50:39返信するDOS使いにMac使いやすいよって言っても高いじゃんで終わったのと同じだなw
その後Winが出て今に至る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:51:46返信する慣れを使いやすいとか言う奴はバカなのよ
Androidの方が使いやすいのは事実
値段も性能も大差無くなってんのに
わざわざあいぽんとかただの情弱 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:13返信するごめん、死ぬほど便利なんだわ
ミンナガツカッテルカラーと考える事を放棄して同じモノしか使えないアホ世代には逆立ちしてもわからんだろーね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:38返信するそんなに他人のスマホが気になるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:30返信する頭まで障害者になるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:47返信するお前ら貧乏人の弱男は高齢で結婚すら出来てない上に金がないもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:51返信するこいつがAndroid使いこなせないだけだろ。
機能面を理解出来ないから外見をバカにする事しか出来ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:17返信する手帳タイプは車載時にスマフォホルダーへの収まりが悪いんで
使わないようになった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:34返信する>>152
さすガイ柱🤯🈲
言う事がいちいちズレてて目立つんだよ🤭
アホだって自覚無い奴はホント笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:48返信する手帳チー泥爺は見るからに身なりに気を遣ってなさそう
ニクロとか適当に着て外出してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:53返信する何使おうが、自分がいいと思うのを選んでいるんじゃないの。
それを下に見たり、自分が上に立っているように見せる行為が、稚拙だなと思うわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:01:40返信するスマホリング付けて使うのが普通だと思ってたけど違うんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:01:50返信する>>156
ガイガイ ガイ柱🤯🈲 してんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:06:33返信する>>159
出
ま
した
や
ら
お
(笑爆)ねうこおてっ黙はじおどこの字文顔の物名ん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:06:41返信するiPhoneしか知らないってだけでただ視野や価値観が幼稚で狭い
別に使い易く無くてまだるっこしいだけだし金額関係なくAndroidに換えた
正直半額でも要らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:07:16返信する>>159
東海ガイジ=エー イチロー バスター コール=真正ハッターショ=やらおん名物の顔文字のこどおじ
東海ガイジの公約
「大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ」
ttp://yaraon-blog.com/archives/71188
258のコメント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:07:42返信する障害者の障害ある発言くらい許したれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:08:14返信するiPhoneの変換はクソ
異論ある?
論破してみろよチー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:09:16返信する本当に違いや良さを感じてる訳じゃなくてただ周りと同じ安心感とそれを自分の価値観って思いこみ
恥ずかしいのは親じゃなくて自分らだって気付けないいかにもガキの考え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:11:16返信するおっさん的にはアイフォンの方が使いやすいよってのが理解出来ないんよ
やっぱアイフォンは若者向けだなおっさんにはオススメしないでくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:11:30返信するここまで過敏になるのって結局それだけ劣等感の裏返し
おっさんおばさんはiPhone使ってるガキンチョなんて気にもしてないのが現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:13:16返信するそもそもandroidのほうが使いやすいからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:13:25返信する道具なんて使い慣れたものが一番使いやすいのが当たり前で、最初に触れたのがandroidならそれで使い方を覚えてるから、その人らにしたらiphoneなんかわけのわからない道具なんだよ
それを使いやすいという自分目線だけの話をしたって通じるわけがない
使いやすいというなら使い方から説明してあげて、実際に便利の良さをアピールしないとダメだろ
商売や営業やってたら最初に教えられる基礎の基礎だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:14:24返信するたかがスマホの機種でマウントを取りたがるのは
自分に自信がないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:05返信するパラ競技のヤツってなんでイキリが多いの?
メダル何個持ってようが和式便所で一人でウンコもできないくせによwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:16返信するあらゆる機能でandroidのほうが先行してるからiphoneのほうがジジイ向けなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:41返信するおれ手帳型でandroidだわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:18:32返信する手帳型いいだろ
落として傷付けたくないし擦れ傷とか手垢とかもなるべく付けたくないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:18:50返信する手帳型のスマホケースがどうかではなく
ただ泥かアイフォンかって話やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:40返信するおじ達って泥のほうが機能がいいから使ってるって言うのに
ださいって言われるとなぜかぶちぎれるんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:44返信する使いやすさなんて慣れでしかない年寄りでも泥使えてるわけだしな
となるとただ高いだけの物に大金払ってる馬鹿
人はこの馬鹿をカモと呼ぶ
キャリアで買ってたらカモネギ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:24:04返信する泥で不便感じたことないんじゃが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:26:14返信する手帳型は壊れにくいし汚れにくいで便利なんだけど何がアカンのや?
開くのが面倒とかカメラ使いにくいとかくだらん理由なら普通に手帳使ったほうがええと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:07返信する>>178
だな。結局なにに使ってるかだしゲームもSNSもこれと言って不満もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:15返信する割とマジで「湿布のためなら現役世代の負担がどれだけ増えてもいい」 みたいな高齢世代の空気感って他の世代には全く理解されてないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:47返信するまぁiPhoneの方が直感的に使えて
セキュリティ面でも優れて居るとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:52返信する普通に手帳のが便利なのに
今のZ世代の劣等種は大変だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:01返信するスマホ使ってるんだからカード類なんてほぼ無くせよと
そしたら他のスマホケースも選べるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:31:44返信するたかがスマホでマウントとったり他人をおとしめたりって行為のほうがダサくないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:39返信する是非に及ばず
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:48返信する>>185
属性や所属意識で何もない人間 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:21返信する親も手帳ケース使っとるな
いちいち開いてとかめんどくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:50返信する>>179
開くの面倒、カメラ使いにくい、ワイヤレス充電器不可、かさばる、車載ホルダーに付けにくい、オバハンみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:43返信するジジイがださいと言われて切れるのは
あえて泥使ってる俺かっけーという意識が根底にあるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:37返信する>>18
なお現実wwwwwww
シェア
アンドロイド 74パーセント
iPhone 22パーセント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:53返信する>>26
なお現実
シェア
アンドロイド 74パーセント
iPhone 22パーセント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:14返信する先ず否定、自分たちの誘導されている考えが正しいからと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:24返信するフィルム嫌いだから手帳型ケースだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:35返信する>>190
なお現実
シェア
アンドロイド 74パーセント
iPhone 22パーセント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:24返信する>>189
なお現実
シェア
アンドロイド 74パーセント
iPhone 22パーセント - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:48:57返信するチー爺ブチ切れで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:02返信する>>18
チーホン最強w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:24返信するガチ効きしてる幼稚な爺が必死にコピペ連呼してるのもはや笑わせにきてるだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:53返信する撮影は手帳型ケースの方が掴む場所が出来てし易くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:50:09返信する確かに盗撮できないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:22返信する普通に手帳型一択だろ
プラスして保護フィルムまで貼ってるから、4年使っても傷ひとつなし
汚いスマホとか触りたくないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:06返信する手帳のメリット。
耐久性、特に画面の保護力アップ。
秘匿性、画面を見られたく無い時に便利。
据え置き性、立てかけられて便利。
犯罪回避、折り曲げて使えば隠し撮り疑惑回避。
デメリット。
持ちにくい、すぐ画面を開けない、高価、マグネット系不可。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:58:20返信する手帳型はスマホ保護のためだろ
家ではカバー付けてないけど外出する時は手帳型カバーにしてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:13返信する画面割れても使い続けるのよりマシやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:51返信する一人一台スマホ持ってるのが異常なんであって昔の人間ほど電子機器を大切に扱うってだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:03:14返信する誰?素人だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:39返信する>>202
ふつう4年も同じスマホ使わねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:41返信する手帳型だけどリアルで批判されない限り気にならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:07返信するあ?障害者が健常者に意見かよ
福祉がなきゃ何もできないカスの癖に
この勘違いした障害者どうにかならんかね?
昔みたいに乞食してろよカスが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:30返信するお前がiPhone使いやすいのはiPhoneしか使ったこと無いからだろ定期
使いやすさ「だけ」は間違いなくAndroidのが上 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:45返信するスマホを落としたり割ったりしたことの無い者だけが笑いなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:52返信する>>208
チー泥はバッテリー交換出来ないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:20返信する手帳型スマホケースを使うのは悪くないと思うが
重くなるし使う時邪魔なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:31返信する両方持ってるけど使いやすいのは圧倒的にAndroidだな
iOSはUIがシンプルで出来る挙動が制限されてるから使いやすく感じるだけで、
その使いやすさの本質はらくらくフォンのそれと近しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:06返信する携帯もった時からiPhoneってことは、ガラケーも使ったことないお子様じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:49返信する手帳型って取り出してから目線までにもってく間に開けるから使い始められるタイミングは実質クリアケースと同じだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:15返信する何がダサいのかきちんと言語化してみろ障害者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:10返信する>>218
鏡でも見たら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:41返信するiphoneの方が使いやすいはワロタw
勝ってる機能何一つ存在しないぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:47:59返信する頭の障害もあるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:05返信する使いにくい使いやすいってのは慣れなだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:38返信する手帳型ケースは無いな
アンドロイドはギャラクシーとかあるからまだ良いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:54:26返信する>>1
この佐野優人って選手こそ絵に描いたようなチー顔
こいつ引用して煽ってるのも弱男チーしか書き込んでないスレ爺
スマホもケースも何使おうが勝手だけど、本人の容姿とか能力にコンプあるから、本人と関係ないとこで印象操作して自尊心満たそうとするんだろうなチー牛って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:20返信する各OS使用経験あるけどiPhoneが使いやすいはガチでない
昔の国産クソAndroidよりちょいマシ程度のゴミやん
今の国産は知らんけど
使いにくい上にスペックに対してぼったくりすぎ
自分でOS焼き直すor使いこなせるなら安くてスペック最強で使いやすい中華ミドル~ハイスペCOS、高くても素人に使いやすいのならそれらのグローバルOSが良い
UIデザインとかiPhoneに近い上でiPhoneよりスペック高くて安くてできることが圧倒的に多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:04:32返信するスレタイどおりここでもチー泥ジジイ👴発狂して草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:07:47返信する「スレタイ」とか「~で草」とか言う古の高齢弱男しか使ってないスラング使ってるチー爺さんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:07:50返信する精神疾患者が生きやすい世の中になることを願う人間が精神疾患者に叩かれるという皮肉
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:10:22返信する>>227
効いてるw効いてるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:12:54返信する>>229
「効いてるw効いてるw」とかいう古の高齢弱男しか使ってないチースラング使ってる爺さんw
簡単に流される自我ない弱者すぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:13:33返信するどうでもええわ
日本平和だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:15:37返信するチーズのジジババが使ってるのはiPhone16とSEの第三世代だろ
非チーはiPhone17シリーズか中韓スマホ使ってる
今の弱者男女特攻がiPhone16とSEの第三世代 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:16:23返信する>>232
ついでに中韓スマホはネトウヨ弱男が絶対使わないからそういう意味でもチー率低い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:00返信する心まで障害者になるな!はこんな人のための言葉だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:34返信するよく落とすし画面割れるよしマシw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:18:19返信するこの障害者選手、顔までチー牛ハッタショ顔のくせに心まで弱チーかよ救いようねぇな
本人がスレ立てしてんじゃねぇか
5chとか見てそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:20:13返信する手帳型ケースはバッテリーの劣化えぐいから正しい
iPhoneが使いやすいはただのみぃちゃんツバサくん
ちょっとみぃちゃんツバサくんみたいな顔してるしなこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:22:47返信するQi2使えん手帳型は無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:27:43返信する金玉w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:27:45返信するiPhoneの3分の1の金でiPhoneよりスペック高いスマホがゴロゴロあるのに、ぼったくりのiPhoneに脳死で金払ってカモにされてるの弱者だけっしょ
使いやすいのもダンチで他の上位スマホやし、ゴミスマホと有能スマホ見分ける知能もなけりゃiPhone使ってたから他のOS使えないとか言ってる新しいものに適応できない老人脳はお前
ママパパが使ってるらくらくスマホの泥とかわんねーのに値段だけは高いのがiPhoneだろ
洗脳解けて10代は泥のシェア上昇傾向だから未だにネットの林檎ステマに騙されてるのこそ爺婆のチーズだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:30返信する財布持ってくからスマホは剝き出しだな
手帳型のケースとかiPhoneのが多いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:30:27返信するアンドロイド使ったことないのにアイホンの方が使いやすいって?????
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:48返信する>>240
V豚やソシャゲセルラン豚と同じで、いかに弱者を騙して宗教化させるかが弱者ビジネスだからね
iPhoneもAirPodsもそういう弱者ビジネスで金稼いでるから低スペぼったくりは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:39:34返信するiPhoneってまず文字入力からして終わってね
バッテリーも価格に対して容量少なすぎだし
イヤホンも未だに低音質で遅延もデカい通信規格しか対応してないのゴミすぎる
なんでSBC、AAC、aptX、aptXLL、aptXHD、aptXAdaptive、LDAC、LC3といろいろあるのに未だに化石のSBC、AACしか対応してないのiPhone
ハイレゾにすら対応してないって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:20返信する>>222
いや泥の画面下部のボタン使えないのは一生なれない。というか不便。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:46:27返信する高いからAndroidと理由を言ってるのに
高いけど使いやすいよってやっぱ頭もおかしいんだな
そこまで言うならプレゼントしたらいいのに
俺は親がプレゼント嫌がるから自分のiPhoneを2年で機種変して使ってたやつをバッテリー交換して親にあげてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:48:18返信する素直に金がないって言えば良いのに
みっともないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:57:01返信するカバン内で誤作動あってから手帳ケース必須
林檎と泥は移らない方がいいと思うので入り口次第じゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:58:55返信する手帳を折り畳んでスマホ横に立て掛けられるの便利やけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:04:14返信する>>244
煽り抜きで聞きたいんだけど、実際スマホとイヤホンで音楽聴くときにAACかハイレゾかとかそんな音質気にするものかい?
家にいるならスピーカーで聴くだろうし、外出時に環境音も鳴ってる中そんな違い気にしないでよくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:08:13返信する>>245
あのボタンも戻るなのか終了なのか挙動がはっきりしないから使いにくいってアンドロイド持ってるやつに言われたことあるんだけど・・。
アイフォンはスワイプで終了だから割と統一されてるけどアンドロイドは統一されてない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:10:15返信するアンドロイドは機種ごとに操作が微妙に違うんで、そのアンドロイドだけが使いにくいのかアイフォンも同じなのか分からないんだよな。そういう不信感みたいなのがある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:00返信する他人の視線とか気にしない非キョロ助だからだろ? チンカス野郎に「ダッセwww」とか言われてもノーダメじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:25:31返信するそりゃ仕事でも使用するものだから実用安全コスパ最優先
ヘルメットとかシートベルトとかダサいよね、って言いそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:32:21返信する普通なら
AndroidもiPhoneもみんな違ってみんないい
っていうべきところなんだけど
なんていうかこの世から差別が消えないわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:55:59返信する手帳型は便利な面あるが結局通常ケースでカード1枚入るヤツに戻った
サイドボタン押しづらいのがきつかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:40返信する>>244
分かるわ
両方とも使ってるけど圧倒的にandroidのほうが文字入力が優れてる
iPhoneで入力してると発狂しそうなくらい反応も操作性もウンコだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:51返信するまあもうかっこよさとかどうでもいいしなあ
安く長く安全にや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:05:30返信する手帳タイプは落とした時の安心感がレベチだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:07:57返信する誤:チー泥は使いやすい
正:貧乏で中華チー泥しか買えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:09:19返信する誤:チー泥は使いやすい
正:貧乏で中華チー泥しか選択肢がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:16:12返信する手帳型の落とした時にも安心って思って昔使ってたけど
開く時に落っことしてそのまま画面にヒビ入ったから
それからもうずっとハードケース1択だわ
地味な手帳型に比べてオシャレで種類も多い
開く一手間もいらんし何より手帳型に比べて一回り小さいのが良い
ポケットにも引っかからないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:28:56返信する以前あいぽん割ってから手帳一択だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:45:24返信するモニターにいかついヒビ入ってる女さんよく見かけるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:46:47返信する世界的にはアンドロイドの方が売れてる
日本だけアイポンとか言うガラパゴス携帯使ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:52:27返信する二言目にはアイポンオシャレ!泥はダサい!
って言うけど
中身はともかく、外見なんてほとんど変わらなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:09:02返信する手帳ケースてiPhoneのが多いイメージだけど
ついでに画面割れてるやつも謎に多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:32:16返信する落としただけで壊れるようなスマホを使うつもりはない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:53:20返信するiPhoneは真面目に情弱の持ち物だからなあ
AppleCareとか利用者バカにしすぎだろw
月々1580円の保険で修理代取るんだぞ?
んでバカはAppleCare入らない、壊れたら正規は高すぎて無理で街の修理屋に頼むんだろ
非純正品のそれはもうiPhoneなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:06:25返信するこいつにiPhoneを遣わすために両親は安いの選んでるんじゃねーの
心まで〇〇になるな!って台詞が思い出されるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:39:29返信する>>136
聞いてきてもiOSなら簡単に教えられるって言ってんだよ
泥使いってマジで頭悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:12:05返信するジジイなのか?ババアじゃなくて?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:19:41返信するだから画面が割れるんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:22:32返信するナマポアイポンいいなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:30:11返信する画面がひび割れている廉価iPhoneの方がダサくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:42:05返信する日本人の特徴そのものだよな
ある人が持ってるから皆同じ物にしようってやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:51:13返信するiPhoneって頭の弱い貧乏人が無理して使ってるイメージしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:04:50返信する誰が何使おうがええやん
器ちっさいのうお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:41返信するワイも嫁も50代だけど
防御力が高いから手帳ケースだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:37:52返信する子どもかと思ったら25歳かよ
そこまで言うなら両親にiPhone買ってあげればいいのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:38:15返信する>>265
日本人もあいほん使ってなくね
あいほん使ってんの障害者だけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:39:24返信するスマシン発症者かあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:01:04返信する手帳型じゃないとぶん投げたら液晶割れちゃうじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:28:30返信するそもそもこれに噛み付く時点でもう正体バレる罠やんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:31:41返信するええかガキ
本当に使いやすくて便利で納得しうる価格の商品やったらなあ
20年以上も世界でシェア取れない訳が無いんだよ
もっと社会を学べや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:32:42返信する手帳型洗えないから汚そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:36:25返信する>>281
クソニートは早く働け
手に持ってる中華Android卒業できるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:39:49返信する仕事とかで頻繁に連絡待ちして即やり取りする使い方なら手帳は使いづらいが
使用頻度が低いと手帳の方が安心感ある
消耗品として使うか貴重品として使うかの差だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:26返信するiphone使う奴=金持ち
中華andloid使う奴=貧乏
残クレアルファード世代がドヤ顔しとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:46:43返信するいくら金あってもOS違うもんに乗り変えるメリット皆無なのに
手間かけてられないよ?
友達との絆が命の学生だけは必死にiphoneにしがみつくのも分かるけど
社会人でも言ってる奴はさすがにみっともないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:50:45返信する何処がどう使いやすいのかをちゃんと説明して欲しい
そこに同じアプリを使いたいのと
新しいことを覚えるのがめんどくさい
を超える魅力があるのなら買ってやってもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:21:09返信する手帳型がダサいかダサくないかは個々人の感性にもよるから気にしなくていいんだぜ
足が無いことに不満持ってる人とか、足なんて飾りですとか気にしない人とかいるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:51:58返信する他人が使う物によくそんなに熱心になれるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:44:59返信する手帳ケースじゃなかったから画面割れたことは2回あるけど
手帳ケースだったから画面割れずに済んだと思う落下は10回超えてるな
ダサイダサくないとか携帯のケースで他人の評価気にしてる25歳は
やっぱ子供なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:45:34返信する泥使ってて会社でリンゴ持たされたけど使いづらいわ。
まぁ慣れだと思うけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:01:19返信する見た目より利便性だよね
オレンジ色の手帳型が安牌 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:10:22返信する俺は自分の好き嫌いを他人に押し付けてこない方がカッコイイと思うし
手足があって自由に動ける方がカッコイイと思うなぁ俺はね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:15:18返信するイベント時の手荷物引換券とか一時的に入れておくのに手帳型ケース便利やで。ifaceの4000円くらいの手帳型使ってるけど蓋の中に硬い金属板入ってるから白紙の1枚入れておいて立って通話しながらメモ取る時の台に使ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:39:22返信する第一に初めてもった時は親に買ってもらったのでは?
さらに言うとスマホを携帯言ってる時点で相当年齢高そうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:10:10返信する私有携帯はAndroid、仕事携帯はiPhoneだけど、
文字入力は圧倒的にAndroidoの方が使いやすいね。
iPhoneはAndroidより軽くて持ちやすいというのが利点かな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:36:40返信する1秒の情報収集の遅れは年間で2ヶ月以上の遅れになる
おじさんがダサくなる理由の一つ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:48:42返信するiphoneは日本でもある老人向け簡単スマホみたいなもんで何もできない代わりに簡単なだけなのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:49:25返信する外に持ち歩くならアイポンのが若干良い
家で使うなら圧倒的に泥 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:50:47返信する若い子ってカードタイプのクレカとか必要な場所に行かないから有用性がわからないだけでしょ、高額決済はスマホのタッチじゃ上限あるからね。財布なんか持ち歩きたくないし手帳型べんりよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:53:38返信する他人の携帯が何に入ってるかなんてくっそどうでもいいわ
なんでそんな気になるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:13:54返信する効いてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:54:40返信する>>306
レスバ検定では
反論にやり込まれて言い返せないザコ判定やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:10:25返信するぶっちゃけAndroidでもいいけど
ガキからすれば片親スマホってレッテル貼られそう
iPhoneならそうならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 18:56:10返信する家の鍵がカードキーだから手帳型が便利なんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:27:50返信するそういう奴に限ってiPhoneの画面バリバリやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:18返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.