若者「手帳型のスマホケースにAndroid。死ぬほどダサい」→チー泥ジジイ👴にガチで効く

HIZtcBFaoAAVLI6_2026051620235242d.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:05.87 ID:XuJsVyt/● BE:668024367-2BP(3000)
ジジイの巣窟ニュー速、誹謗中傷に走ってしまう…

パラ選手「手帳カバーとAndroid、最高にダサい組み合わせ。iPhoneにしなよ」→ジジイ激怒w
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778902251/

no title

no title

no title

no title

12[] 2026/05/16(土) 12:34:33.37 
カタワなの?

13[] 2026/05/16(土) 12:34:59.
パラリンピックってw

14 [sage] 2026/05/16(土) 12:35:07.64  
最近は知的障害者もパラにでれるんか

31 [sage] 2026/05/16(土) 12:40:56.78
おめーには一生無いもの普通の人は持ってんだわ

244 [] 2026/05/16(土) 13:37:25.43
欠陥人間のくせに偉そうだな

3:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:35.89 BE:668024367-2BP(2000)
ジジイは誹謗中傷が大好き🥴
5:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:36:54.32 BE:668024367-2BP(2000)
ジジイ惨めで草
8:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:37:36.25 ID:vXla/7bwH
ジジババの手帳型スマホケースにはSHARPのAQUOS senseが収まっている可能性が高い(´・ω・`)
17:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:41.60 ID:TeDIb9s90
>>8
それは普通に名機なんだよなぁ
12:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:38:57.95 ID:ztf58UZ50
そんなスマホ使わない人で粗忽でスマホ落としたり上にコーヒーこぼしたりするジジイには手帳カバーちょうどいいのでは
14:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:31.04 ID:gU3KtUj3H
カード挿れが逆なんよね
ずっと開けっ放しで使うから内側じゃなくて外側に欲しい
18:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:52.43 ID:iS4Ymb050
若いの程手帳ケース好きなイメージあるけど違うんか
コイツはケース云々よりただの泥アンチくさいが
92:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:26.28 ID:JcwXxJgD0
>>18
若い子は早くスマホ触りたくて手帳開く手間すら惜しむから、若者には人気無いよ
517:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:20:48.49 ID:E5dLsBkR0
>>18
いまどき手帳ケースとかお母さんみたいな人しか持ってない
20:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:54.21 ID:IEHsF0xm0
アイポン使いやすいとか言ってるやつ初めて見たかも
カルトって怖いな
23:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:40:05.90 ID:RjNSQbA8r
androidは店頭でサクッと買えるケースが手帳型ばかりなんだろうな
26:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:40:44.05 ID:VqglolXf0
泥ageではないがiOSのリキッドグラスとかいうUIが年寄りと相性悪そうなんだよね
29:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:41:59.74 ID:rh6aXMGD0
SNS依存症じゃなきゃ基本機能だけ動けば良いでしょ
電話メールlineしか使わないやつが十数万掛けてリンゴ印買うほうが頭イカれてる
30:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:42:21.81 ID:0Upamr3V0
こういうの見かける度にギャーギャー騒ぎ出すから泥界隈は嫌いなんだよ
32:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:42:46.24 ID:Y2D9xH+B0
子どもに高いiPhone使わせてあげるために父ちゃん母ちゃんたちは節約してるんじゃないのかな
わかってやれよ
36:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:29.23 ID:5OgCyWng0
おぢさん手帳の使ってない(笑)
37:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:38.78 ID:Hx2bbBnK0
スマホはずっと素っ裸だよ
安いのしか持たないし、別に傷ついたから何だっつうの
38:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:41.72 ID:XTIJfLL90
iPhoneしか使ったことない奴が
iPhoneの方が使いやすいの当たり前だよね
偏見というか無知
40:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:36.83 ID:kXG8Qz060
年寄りほど昔のクソなアンドロイド使ってたからiPhoneに行きそうなのに
78:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:49.38 ID:SWc5Igf90
>>40
らくらくホンユーザーはらくらくホンのが使いやすいのだろう
いかに初期に囲い込むかが重要なんだわなw
41:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:39.86 ID:veUIvAiMd
スマホなんか使えりゃなんでもいい
55:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:46:44.80 ID:XTIJfLL90
年寄りは物を大切にするから
ドアノブにすらカバーしてた世代
63:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:28.80 ID:LsvsbtKc0
偏見言っていい?
から始めれば高齢者や障害者のこと貶めてもいいの?
540:  名無しさん 2026/05/16(土) 18:42:36.54 ID:+6AHtlIa0
>>63
全くやな、自分だって障害者やのにな
65:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:30.39 ID:WU4YaRKId
手帳型は無駄に高くてなんかいや、あとは良い色も無いしデザインも微妙だわ
80:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:52:02.00 ID:w2pNH7+L0
昔ポケットに入れてたら誤爆で投稿したことがあるんで
手帳型で画面覆わないと安心できない
81:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:52:23.07 ID:D7kFsONK0
本当にダサいのは黄変したクリアケースな
素材がもう安っぽい
597:  名無しさん 2026/05/16(土) 19:35:12.14 ID:uKYl+kjA0
>>81
割れてるのに買い換えることもせず使ってる奴もかなりダサいと思うわ
自分も手帳型とかあまり使う気にはなれんがそれ馬鹿にしといて自分が割れてるスマホ使ってるなら救いようのない馬鹿
83:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:53:07.67 ID:xMvgQMAt0
女はポケットにスマホ入れないからな
カバンの中にいれてる
90:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:06.58 ID:c7u8zC6l0
ダサいというか邪魔くさくないのかな
96:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:56.24 ID:kGusvGs10
手帳型だと開くとカメラ塞いじゃうから盗撮を疑われることはない
179:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:10:33.91 ID:+4P/XHN30
>>96
これ一択
社会人の基本
231:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:23:28.48 ID:Yly/gP940
>>96
あれそんなに折り曲げて使うんだ
折り目が傷まない?
107:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:30.38 ID:5CIlhpMx0
手帳はダサいっていうより不便すぎるわ
108:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:49.51 ID:t0MldUih0
他人のスマホなんか気になるか?
どーでもいい
119:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:58:26.46 ID:QWFDn5bI0
で、ひび割れだらけのつこうとんだからアホだよね。
132:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:02:08.20 ID:ZAzLUvRT0
iPhoneは使えん
何も出来ん
180:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:11:02.59 ID:gFiRmikF0
ルフィだって心まで障害者になるなって言ってるだろ
ハンデを背負って卑屈で攻撃的になるのはわかるけども
182:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:11:09.90 ID:yDd4bB/w0
ジジイを傷付けて楽しいんか!
195:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:14:39.13 ID:t+ScjAvL0
apple care入って割れたらすぐ交換だよ
もう24時間持ち歩くんだからケチるなよw
212:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:19:33.33 ID:Q51dB1G50
バコーン落としても手帳型だとまじで無傷だから
耐久性アップには丁度いい
255:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:41.27 ID:J1Dj4Yc70
やはり紙の本よな、スマホにぎって足組んでプラプラしてる🧀🐮ほどキモイものはないw
256:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:27:49.16 ID:Kb3FOdrI0
チー泥ジジイが発狂しまくってて笑うわ
マジで効いてるんだな
274:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:31:35.17 ID:OFMnT+9s0
>>256
チー牛男が煽りながらiPhone推してるのも知らん引きこもり
266:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:29:49.00 ID:iKP5HzjL0
手帳型便利だけどな、サービス券とか挟めて
282:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:33:40.32 ID:4xD6VL7W0
AI時代になったら尚更ホームボタンの効用が高くなっちゃったからな
ホーム長押しでアシスタントが起動
利便性爆上がり
330:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:50:13.30 ID:h/tPrqcK0
手帳型便利だけどうっかり磁気カード入れてダメにしたことはある
334:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:50:44.87 ID:kvR7M1UF0
年取るとダサいとか気にしなくなるからな
その割に年寄りが発狂してるけど

 
(´・ω・`)手帳型ってまず開くっていう動作がめんどくせー

(´・ω・`)あと女性しか使ってないイメージだわ  まさか男で使ってる奴おるん?

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:27:00返信する
    なんでスレ絵、アイフォンなのん?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:14返信する
    またいつものiPhoneの対立あおりステマ記事

    知能低いよね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:47返信する
    電車とかで見まわすと大抵1人は画面割れてる奴おるレベルなんやけど、
    なんで手帳型にせんのって疑問しか出てこんわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:28:49返信する
    ワイクラスになるとガラゲーもスマホも持ってない
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:36返信する
    携帯如きでムキになるな
    どっちでもいいやんか自分の好きな方で
    何故それが理解できないのか
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:32返信する
    林檎縛り嫌やねん
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:50返信する
    iphoneの方が使いやすいのはわかるけど
    なんでいちいち批判すんねんやろな日本人は
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:31:09返信する
    大体2年後にはボロくなっていく
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:52返信する
    手帳型はそのまま財布になるから便利だわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:05返信する
    スティーブジョブズ嫌いやし
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:18返信する
    アンドロイドで手帳ケースはまさに自分のことだが
    iphone使ったことないんで特に不便に感じたことないな

    手帳ケースは落とした時によほど運が悪く無きゃほぼ無傷だから
    金持ってない若い奴ほどそっちにした方がいいお思うんやが
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:30返信する
    カードとか入れられるし便利だわ
    財布出す必要もない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:48返信する
    どうせまた流行りは来る
    そしてこんなこと言ってるやつもキョロ充だから流行りに乗っかる
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:35:23返信する
    高いスマホだから手帳型にしないと落とした時不安だしね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:20返信する
    いや裸で使う方があかんやろ
    何考えてんだよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:29返信する
    そんなにキレることかよw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:36返信する
    脳に障害ある奴でもパラリンピックって出れるんやな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:04返信する
    >>2
    チードロイド簡単に発狂するからな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:04返信する
    絵に描いたような陽キャに対して絵に描いたようなチー牛がブチギレててほんま草
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:41返信する
    画面バリバリの型落ちiPhoneのがダサいけどなww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:01返信する
    心まで障害者になるな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:22返信する
    そもそもスマホケースがダサい
    軽くて薄くてコンパクトで廃熱にもメリットあるケース無し運用でいいだろ
    本来備わってるデザインや質感も最大限活かせるし
    壊れたら保障や保険で直すか新しいの買えばいい
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:46返信する
    たしかに職場のジジイの手帳率異常だわ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:39:11返信する
    それ残クレiPhone?

    これで反撃
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:39:16返信する
    ダサいとかしらん 利便性の方が大事だわ
    別に見た目も悪いと思わんし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:12返信する
    . _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
     >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
     了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
     "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
      '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~  うぇ~いブヒブヒ
    +  i  (       }ィ'     |∪〈 ∵∵   3 ∵> ハァハァ 
       `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
        ヽ  ̄    / |__        \____../
        iPhoneユーザー       Androidユーザー
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:17返信する
    >>22
    エアプかよ
    今はクリアケースの裏にお気に入りのシール入れて使うのがオシャレなのに
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:34返信する
    大事に使ってそうでええやん
    iPhoneはガチガチに固めた仕様だからそりゃ使いやすい
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:38返信する
    手帳を攻めてると見せかけてアンドロイドディスりたいだけじゃあ…
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:40返信する
    そもそも今の日本は若者ほとんど"存在"しません。
    マイノリティな存在に翻弄されるだけ無意味です。
    youtube.com/shorts/73sCqiOQPsk

    日本の平均年齢50歳、これは2人に1人が50歳以上を意味し、国民の80%以上は既に40歳以上で占められているのが実態です。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:48返信する
    2年後の返品で痛い目に遭えばいいよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:17返信する
    推しの写真()シール()の方がダサいわ
    メンタル的にはよさそうだけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:35返信する
    090はジジイとババアしかいないって話題でヤフコメ民が発狂したのを思い出した
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:44:50返信する
    >>27
    ワイ
    S25って貼ってるわw
    何歳やねん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:16返信する
    >>13
    手帳型は何周回っても来ないと思う
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:24返信する
    アイポンは高い割に出来ることに大差ないからな
    脳死で買ってる人間は金をドブに捨てていることに気づいていない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:45:49返信する
    >>30
    いや、そんなことよりこっちの質問に答えてくれない?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:25返信する
    手帳型はガラケーの名残なんだと思う
    画面むき出しが嫌なんやろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:29返信する
    何でアイホンユーザーが勝ち誇ってるのか分からんから何とも思わん
    通信端末として使えりゃ何でもいいわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:16返信する
    手帳だとさ、スマホ画面は傷付かないという点ではいいよな。不便かもしれないけど。だけど、普通のスマホケースは確かにすぐ触れるけど、傷つけやすい。ポケット突っ込むと。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:39返信する
    おじおばなのに首から下げてポーチに入れてんの無理やわ
    なんなんあれ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:42返信する
    ださいからなんなんだ?
    自意識過剰すぎない?誰もお前のことなんて見てないよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:58返信する
    アイポン高いじゃん?w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:53返信する
    そもそも泥使ってる時点で底辺弱男確定やし…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:53返信する
    >>27
    シールて
    社会人でそんなんやってたら割と痛いな
    てかケース無しで直接に貼ればいいやんシールなんだから
    ノートPCの蓋にステッカー貼ってるのとかあるだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:05返信する
    若者 「 iPhone使いやすいよ! android使ったことないけど! 」
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:19返信する
    落として画面にヒビが入っているスマホを使い続けるような不注意な奴は大人しく手帳型のケースにしとけよ
    手帳型のケースを使う事よりもヒビが入っているスマホを使い続けている方がダサいぞ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:39返信する
    >>40
    画面に保護フィルム貼るだろ
    手帳型の人って保護フィルム貼らないの?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:49:44返信する
    >>45
    おぢさん って自白してますよおぢさん…
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:38返信する
    >>45
    シールはネイルみたいに入れ替えるものやで
    季節や旅行先によって変える
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:53返信する
    >>42
    連絡先交換する時スマホ出さんの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:50:54返信する
    障害者と精神疾患のある人が生きやすい世界をと言う割に
    Androidを使ってる人に対してこうも生きにくくする発言をするんや
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:05返信する
    >>17
    ならお前も出れるじゃん
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:11返信する
    てかそんなに画面傷つけたくないならガラケーでも持ってろよwww 昭和生まれ的にもお似合いやん。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:24返信する
    iphoneで真っ赤なレザーカバー使ってるわ、なんか文句あんのかコラ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:55返信する
    >>48
    保護もガラスだと割れたり、薄いのだと貫通するやろ
    画面以外の端っこもかけたりキッズつくし
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:59返信する
    まずiPhoneはIMEの糞仕様を修整してくれ
    業務で使い物にならんわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:20返信する
    >>45
    昔ならね。 今時そんな 社会人でも、っていう価値観がおっさんなんスよおっさん 笑
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:41返信する
    携帯が懐かしくなったように早くスマホも懐かしい物になってほしいわ
    ながらスマホうざい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:50返信する
    >>48
    手帳だと落とした時にひびとか割れないからまだいいかもしれない。保護フィルムつけると。タダiPhoneだと落として割れたりしたら、どうなるやら。今の人はそこまで考えてないよな。なんでも便利だからいいってもんじゃないな。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:51返信する
    まあ財布みたいな使い方なんじゃねえかな
    カード入れるとこあれば財布持たなくて済むし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:52:53返信する
    >>44
    AI による概要
    世界におけるスマートフォンのOSシェアは、Androidが約70%〜73%を占めており圧倒的な世界シェア第1位です。対してiOS(iPhone)は約27%〜29%となっており、世界市場ではAndroidが主流となっています。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:08返信する
    手帳型のケースよりも画面にヒビが入っているスマホを使い続けている奴の方が余程みっともない
    ヒビ入って画面見にくくなっているのに買い替える金もないんだなって
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:12返信する
    野郎で手帳ケースも終わってるが泥カスの時点で始まる前から終わってるっていう
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:40返信する
    >>56
    割れたら貼り直せばいいじゃん
    そのための保護フィルムなんだからさ
    なんのための保護フィルムなんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:53返信する
    リュックとかカバンを持たない男性はそりゃそうだろとしか
    ポッケに突っ込んでんのが大半だろうし
    なら手帳使うやろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:29返信する
    まあ手帳型とAndroid使ってるけど難なく使えるし問題ないな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:31返信する
    >>65
    だから両方やるでしょ
    フィルムもつけた上で手帳やと思う
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:49返信する
    アンドロイドだからダサいみたいな、そういう若者の風潮に乗ってるだけで
    主体性が無い方がダサいだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:57返信する
    障碍者って結構攻撃的な性格のやつ多いよね
    そういう性格でも障碍者ということで反撃されないから調子こきまくれるんだろうけど
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:55:44返信する
    >>63
    今のiPhone30万だからねおっさん。金持ち()のお前には安いんだろうねw

    若い娘は持ってるだけで偉いしヒビ入っても大事に使ってるってことや
    いい娘じゃないか
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:06返信する
    親に手帳型カバーの泥使わせてるけど4年でカバーボロボロになってる
    これもし裸のままだったらバッキバキだったろうな・・・

    世の中な、ダサいとかの理由以外で使う人も多いねん
    特にリンゴ使いの連中はわかってないよな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:14返信する
    アイホン使ってる奴は業務上信用できないです。あれはスマホ型のおもちゃです。
    アンドロイドも中華はお仕事で使えなくなりました
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:28返信する
    スマホをうっかり落とすような奴で画面にヒビが入っているのにすぐに買い換えられる金もないような奴は大人しく手帳型ケース使っとけよ
    画面にヒビが入っているスマホを使い続けているのが一番ダサいしみっともないから
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:33返信する
    >>69
    必死に連投すんな 見苦しいぞ泥カス陰キャ…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:21返信する
    ケースの選択肢があんまりないから手帳が選ばれやすいって聞いたぞ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:31返信する
    ソシャゲイベのエンカ写真とかみるとそんなに手帳いないから
    単に偏見やと思うわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:38返信する
    >>71

    これが大正論ですよ泥カス民の弱男さん?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:41返信する
    このパラリンピックの選手さ、ネット前で口言えるけどさ、じゃあ人前でその悪口言ってみろって話!!障がい者の癖してでしゃばりやがて。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:04返信する
    >>2
    なお現実

    シェア
    アンドロイド 74パーセント
    iPhone 22パーセント
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:52返信する
    泥使ってる奴は自分はチー牛って言ってるようなもんだからなw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:06返信する
    表面ガラスが割れているよりずっとマシ
    手帳型は結構壊れにくい 下取り出すならキレいに使わないとな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:50返信する
    世間から厚偶されて調子こくんだろうな
    そして叩かれたり優しくしてもらえなくなるとお気持ち表明と
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:52返信する
    >>3
    そりゃあ壊れてくれたほうが企業としてはあり難いからな
    だからこういう底辺インフルエンサーを使ってダサいって世論操作している
    昔〇〇していない奴らは女にモテないとか言っていたのと同じ商法だ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:59:53返信する
    安いってのは庶民にとって重要なことじゃん
    高くても気にせず買えるようなご身分なら高級車乗ってブランドものの服を着て
    毎日いいもの食うわ
    ダメだこりゃは親のセリフだろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:06返信する
    糞スレまとめノルマ継続中
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:27返信する
    iPhoneで手帳型ケース
    落とすと言うよりカメラを塞ぐのがリスク回避に助かる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:39返信する
    絶対スマホを落としたりしないきっちりした奴ならそりゃケースは何でもいいけど
    うっかり落としたりする注意力のない奴は大人しく手帳型にしとけって
    街で画面バキバキのスマホ使っている奴見ると本当にみすぼらしいんだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:54返信する
    機種なんかを気にしてる時点で陰キャコンプかキョロ充の捻くれ者の二択
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:02:30返信する
    俺の泥15万くらいしたんだが
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:03:26返信する
    >>85
    貧乏チーズはiPhoneが高級品に見えるのか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:03:46返信する
    ところでgoogle pixelのあの芸能人の私も使ってますってきもくない?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:03返信する
    俺は手帳型やぞ😤
    カードがわちゃわちゃ入っとる😁
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:13返信する
    ナマポでホロ豚でジョジョ信者の爺さん愛用のチードロイドをバカにすんな    👴
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:05:25返信する
    お?まとめブログ得意の手帳バトルか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:07返信する
    財布兼用になるから手帳型便利なんだがな

    むしろまだ財布持ってる奴おりゅ?って煽り返したいぐらい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:23返信する
    他人のスマホとかそんな見んやろ
    ぱっと見どっちもただの板切れやん
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:06:32返信する
    爺さん婆さんは握力ねえから手帳型でいいだろ
    そもそも相手捕まえて子供作ってるんで
    かっこいいダサいにそこまで価値を感じてないんだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:07:25返信する
    >>91
    無職こどおじは親が買ってくれるから金の価値なんて分からねえか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:08:02返信する
    お前ら弱チーのスマホは泥で草
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:08:40返信する
    いちいち市場に出てる商品にケチ付けてそれ使ってる人の人格否定とかしてる人は何がしたいん?
    嫌なら行動で示そうぜ!!
    最上あい?ハンマーおじさん?山上様?栃木県上三川町?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:09:13返信する
    もしもスマホケースが魔術書だったら、どう反応する?
    もしもかまぼこの板を耳に当てて会話してたら、どう反応する?
    会話が終わったらゴミ箱に捨てよう。ゴミ箱がないので無理
    もしもバナナを耳に当てて会話してたら、どう反応する?
    会話が終わったら食べよう。どう反応する?
    もしもスマホケースがMHP2ndGのパッケージだったら、どう反応する?そもそも入るのか。
    ガンプラの箱がスマホケースだったらカッコいい。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:09:48返信する
    >>96
    クレカとかケースに入れるんか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:11:52返信する
    iPhoneしか使ったことない民「iPhoneの方がAndroidより使いやすい」
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:12:49返信する
    >>99
    君の低収入じゃiPhone買えないからね
    チーズ君かわいそうwwww
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:13:10返信する
    うちのかーちゃんのことかーーー!!!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:14:57返信する
    マジで女に評判悪いよなあ 
    仕方ないから枠だけのやつに替えたわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:15:29返信する
    画面割れてる方がダサいから
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:16:20返信する
    仮に本当に使いやすいとして、それがコストに見合うかどうかは個人の判断やね

    おわり
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:19:09返信する
    >>103
    入れてる人多いと思う、電車系とか
    普段はスマホに入れて、ちゃんとするときは財布でって感じの人結構いるんじゃないかな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:11返信する
    あいぽんの方が使いにくいってのw
    まったく典型的なおバカあいぽん信者で草
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:17返信する
    手帳のやつは変形して立て掛けたりもできるし結構いいよな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:22:22返信する
    何故愚者はただのモノ如きでマウント猿してしまうのか?
    障害者って頭も障害者なんか?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:25:47返信する
    >>5
    iPhoneで手帳型のワイはどしたらええねんなw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:11返信する
    資格証常に持ってないといかんから手帳型だわ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:36返信する
    >>112
    それで正にAndroid入れて使ってるわ
    使い出すと他もまあまあ便利なのがわかった
    かさばるし開くのが面倒くさいって短所はわかるけどね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:27:15返信する
    ちょっと出かける時とか財布持たなくなったから手帳型ケースじゃないと免許所の持ち運び不便じゃないか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:28:01返信する
    パラリンピック金メダリストが見識の狭さ、想像力のなさ
    こんな奴に税金が投入されてしまったことは国の損失
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:29:06返信する
    androidの方がいろいろとカスタマイズ出来て使いやすいだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:11返信する
    問題なのは使い方分かってないのに安いからって理由で泥使ってる奴な
    あれやこれを、やりたいけどどうすればいい?ってiPhone持ちに聞いてくるのが腹立つ
    他人の泥の使い方とかいちいち教えんの面倒くせぇんだよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:37返信する
    ハイエンドスマホを裸で使っているなら格好いいけど
    実際はリースiPhoneに返却時に減額されないよう
    背面ケースとフィルムつけている
    そっちの方がダサいわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:31:44返信する
    本体内部のフォルダやファイルを自分でいじる事が多いからandroidじゃないと使えない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:03返信する
    >>119
    それが理由で他人の泥触るの嫌なんだよ
    それこそジジババが使い方聞いてくるのが鬱陶しい
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:13返信する
    >>1
    どうでも良いわガイジ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:49返信する
    >>121
    今時、あんな出っ張りカメラレンズがあって裸で使う奴なんかいねーよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:33:59返信する
    まぁ、頭の悪い奴ほど必要もないのに高いものを買って散財する
    若い頃だけにしておけ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:42返信する
    シャープのアクオスめちゃ綺麗でケースに入れたかったけど
    探しても合うの無くて、結局傷付いちゃった・・・
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:48返信する
    >>126
    安物使ってろくに使いこなせない方が滑稽だわ
    iPhoneはらくらくスマホなんだよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:05返信する
    俺はandoridだけど親はiPhoneでいいと思うわ
    機種変は圧倒的にiPhoneのが楽だし、操作方法わからんで突っぱねられる
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:14返信する
    泥だけどケースは変えたわ
    マチアプで会った女にナニソレと言われて
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:35:55返信する
    「くだらない争いをしてんなー」と、泥ガラケーとipadを使って低みの見物。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:36:22返信する
    入力途中で急遽中断しなきゃいけない時に画面オフるよりも蓋をパタっと閉じる方が楽
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:36:24返信する
    俺の手帳型ケースはスマホの5000倍くらい高いからダサくないよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:58返信する
    障害者VS老人w
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:39:40返信する
    カバーなんてつけないで素で持つのが一番だよ。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:40:10返信する
    >>123
    ジジババはiphonでも訊いてくるだろ、お前がドロ知らんからうぜえだけだろw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:41:31返信する
    わいが見た中で一番ダサかったスマホケースは
    iPhoneの背面は覆われてるのに中央が小さい四角くりぬかれてて
    リンゴのマークだけ見えるようにしてる奴
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:41:51返信する
    若い女が冬でもミニスカみたいなものだが
    男がまねるのはダサい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:43:27返信する
    >俺しかもっていない
    みいちゃん枠のメダルに何の価値があるのやら
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:44:15返信する
    20:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:54.21 ID:IEHsF0xm0
    アイポン使いやすいとか言ってるやつ初めて見たかも
    カルトって怖いな




    iPhoneの変換はクソ オブ クソ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:44:18返信する
    逆に手帳じゃないと盗撮疑った方がいいってことだな?
    素っ裸の害児ってエレベーターやエスカレーターのダブり盗撮エリアで見つけたら殺していいか?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:34返信する
    >>141
    君チーズ臭いよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:46:03返信する
    両方使って言うならわかるがな
    両方使って泥を選んだわ。周囲も
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:47:58返信する
    逆かな いい大人がiPhoneじゃなきゃ恥ずかしいとかそっちのが恥ずかしい
    手帳でもなんでも好きなケース使えばいいし使いづらかったら買い換える それだけ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:48:28返信する
    確かにみいちゃんの意見だな
    カバーもストラップも付けないで落として紛失するのも脳がみいちゃんと一緒レベル
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:49:55返信する
    iPhone使ったことはないけど
    ハイエンドAndroidスマホならある
    日常用途ならエントリーと体感差あまりないんで
    エントリーに戻した
    無駄に高価なものを買うのは馬鹿だけ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:50:39返信する
    DOS使いにMac使いやすいよって言っても高いじゃんで終わったのと同じだなw
    その後Winが出て今に至る
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:51:46返信する
    慣れを使いやすいとか言う奴はバカなのよ
    Androidの方が使いやすいのは事実
    値段も性能も大差無くなってんのに
    わざわざあいぽんとかただの情弱
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:13返信する
    ごめん、死ぬほど便利なんだわ
    ミンナガツカッテルカラーと考える事を放棄して同じモノしか使えないアホ世代には逆立ちしてもわからんだろーね!
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:38返信する
    そんなに他人のスマホが気になるか?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:30返信する
    頭まで障害者になるなよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:47返信する
    お前ら貧乏人の弱男は高齢で結婚すら出来てない上に金がないもんな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:56:51返信する
    こいつがAndroid使いこなせないだけだろ。
    機能面を理解出来ないから外見をバカにする事しか出来ない。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:17返信する
    手帳タイプは車載時にスマフォホルダーへの収まりが悪いんで
    使わないようになった
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:34返信する
    >>152
    さすガイ柱🤯🈲
    言う事がいちいちズレてて目立つんだよ🤭
    アホだって自覚無い奴はホント笑える
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:48返信する
    手帳チー泥爺は見るからに身なりに気を遣ってなさそう
    ニクロとか適当に着て外出してそう
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:58:53返信する
    何使おうが、自分がいいと思うのを選んでいるんじゃないの。
    それを下に見たり、自分が上に立っているように見せる行為が、稚拙だなと思うわ。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:01:40返信する
    スマホリング付けて使うのが普通だと思ってたけど違うんか
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:01:50返信する
    >>156
    ガイガイ ガイ柱🤯🈲 してんか?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:06:33返信する
    >>159


    した

                               や
                               ら
                               お
        (笑爆)ねうこおてっ黙はじおどこの字文顔の物名ん
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:06:41返信する
    iPhoneしか知らないってだけでただ視野や価値観が幼稚で狭い
    別に使い易く無くてまだるっこしいだけだし金額関係なくAndroidに換えた
    正直半額でも要らない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:07:16返信する
    >>159
    東海ガイジ=エー イチロー バスター コール=真正ハッターショ=やらおん名物の顔文字のこどおじ
     
     東海ガイジの公約
    「大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ」

    ttp://yaraon-blog.com/archives/71188
    258のコメント
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:07:42返信する
    障害者の障害ある発言くらい許したれ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:08:14返信する
    iPhoneの変換はクソ
    異論ある?
    論破してみろよチー
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:09:16返信する
    本当に違いや良さを感じてる訳じゃなくてただ周りと同じ安心感とそれを自分の価値観って思いこみ
    恥ずかしいのは親じゃなくて自分らだって気付けないいかにもガキの考え
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:11:16返信する
    おっさん的にはアイフォンの方が使いやすいよってのが理解出来ないんよ
    やっぱアイフォンは若者向けだなおっさんにはオススメしないでくれ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:11:30返信する
    ここまで過敏になるのって結局それだけ劣等感の裏返し
    おっさんおばさんはiPhone使ってるガキンチョなんて気にもしてないのが現実
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:13:16返信する
    そもそもandroidのほうが使いやすいからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:13:25返信する
    道具なんて使い慣れたものが一番使いやすいのが当たり前で、最初に触れたのがandroidならそれで使い方を覚えてるから、その人らにしたらiphoneなんかわけのわからない道具なんだよ
    それを使いやすいという自分目線だけの話をしたって通じるわけがない
    使いやすいというなら使い方から説明してあげて、実際に便利の良さをアピールしないとダメだろ
    商売や営業やってたら最初に教えられる基礎の基礎だ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:14:24返信する
    たかがスマホの機種でマウントを取りたがるのは
    自分に自信がないから
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:05返信する
    パラ競技のヤツってなんでイキリが多いの?
    メダル何個持ってようが和式便所で一人でウンコもできないくせによwww
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:16返信する
    あらゆる機能でandroidのほうが先行してるからiphoneのほうがジジイ向けなんだよな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:41返信する
    おれ手帳型でandroidだわw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:18:32返信する
    手帳型いいだろ
    落として傷付けたくないし擦れ傷とか手垢とかもなるべく付けたくないんだよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:18:50返信する
    手帳型のスマホケースがどうかではなく
    ただ泥かアイフォンかって話やんけ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:40返信する
    おじ達って泥のほうが機能がいいから使ってるって言うのに
    ださいって言われるとなぜかぶちぎれるんだよなw
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:44返信する
    使いやすさなんて慣れでしかない年寄りでも泥使えてるわけだしな
    となるとただ高いだけの物に大金払ってる馬鹿
    人はこの馬鹿をカモと呼ぶ
    キャリアで買ってたらカモネギ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:24:04返信する
    泥で不便感じたことないんじゃが
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:26:14返信する
    手帳型は壊れにくいし汚れにくいで便利なんだけど何がアカンのや?
    開くのが面倒とかカメラ使いにくいとかくだらん理由なら普通に手帳使ったほうがええと思うけど
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:07返信する
    >>178
    だな。結局なにに使ってるかだしゲームもSNSもこれと言って不満もない
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:15返信する
    割とマジで「湿布のためなら現役世代の負担がどれだけ増えてもいい」 みたいな高齢世代の空気感って他の世代には全く理解されてないよな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:47返信する
    まぁiPhoneの方が直感的に使えて
    セキュリティ面でも優れて居るとは思う
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:52返信する
    普通に手帳のが便利なのに
    今のZ世代の劣等種は大変だね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:01返信する
    スマホ使ってるんだからカード類なんてほぼ無くせよと
    そしたら他のスマホケースも選べるだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:31:44返信する
    たかがスマホでマウントとったり他人をおとしめたりって行為のほうがダサくないか?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:34:39返信する
    是非に及ばず
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:48返信する
    >>185
    属性や所属意識で何もない人間
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:37:21返信する
    親も手帳ケース使っとるな
    いちいち開いてとかめんどくね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:50返信する
    >>179
    開くの面倒、カメラ使いにくい、ワイヤレス充電器不可、かさばる、車載ホルダーに付けにくい、オバハンみたい
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:41:43返信する
    ジジイがださいと言われて切れるのは
    あえて泥使ってる俺かっけーという意識が根底にあるから
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:37返信する
    >>18
    なお現実wwwwwww

    シェア
    アンドロイド 74パーセント
    iPhone 22パーセント
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:45:53返信する
    >>26
    なお現実

    シェア
    アンドロイド 74パーセント
    iPhone 22パーセント
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:14返信する
    先ず否定、自分たちの誘導されている考えが正しいからと
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:24返信する
    フィルム嫌いだから手帳型ケースだ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:46:35返信する
    >>190
    なお現実

    シェア
    アンドロイド 74パーセント
    iPhone 22パーセント
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:24返信する
    >>189
    なお現実

    シェア
    アンドロイド 74パーセント
    iPhone 22パーセント
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:48:57返信する
    チー爺ブチ切れで草
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:02返信する
    >>18
    チーホン最強w
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:24返信する
    ガチ効きしてる幼稚な爺が必死にコピペ連呼してるのもはや笑わせにきてるだろこれ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:49:53返信する
    撮影は手帳型ケースの方が掴む場所が出来てし易くなる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:50:09返信する
    確かに盗撮できないね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:53:22返信する
    普通に手帳型一択だろ
    プラスして保護フィルムまで貼ってるから、4年使っても傷ひとつなし
    汚いスマホとか触りたくないし
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:57:06返信する
    手帳のメリット。
    耐久性、特に画面の保護力アップ。
    秘匿性、画面を見られたく無い時に便利。
    据え置き性、立てかけられて便利。
    犯罪回避、折り曲げて使えば隠し撮り疑惑回避。
    デメリット。
    持ちにくい、すぐ画面を開けない、高価、マグネット系不可。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:58:20返信する
    手帳型はスマホ保護のためだろ
    家ではカバー付けてないけど外出する時は手帳型カバーにしてるわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:13返信する
    画面割れても使い続けるのよりマシやろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:02:51返信する
    一人一台スマホ持ってるのが異常なんであって昔の人間ほど電子機器を大切に扱うってだけ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:03:14返信する
    誰?素人だろ?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:39返信する
    >>202
    ふつう4年も同じスマホ使わねーよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:41返信する
    手帳型だけどリアルで批判されない限り気にならん
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:10:07返信する
    あ?障害者が健常者に意見かよ
    福祉がなきゃ何もできないカスの癖に
    この勘違いした障害者どうにかならんかね?
    昔みたいに乞食してろよカスが
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:15:30返信する
    お前がiPhone使いやすいのはiPhoneしか使ったこと無いからだろ定期
    使いやすさ「だけ」は間違いなくAndroidのが上
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:23:45返信する
    スマホを落としたり割ったりしたことの無い者だけが笑いなさい
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:24:52返信する
    >>208
    チー泥はバッテリー交換出来ないからね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:20返信する
    手帳型スマホケースを使うのは悪くないと思うが
    重くなるし使う時邪魔なんだよな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:26:31返信する
    両方持ってるけど使いやすいのは圧倒的にAndroidだな
    iOSはUIがシンプルで出来る挙動が制限されてるから使いやすく感じるだけで、
    その使いやすさの本質はらくらくフォンのそれと近しい
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:06返信する
    携帯もった時からiPhoneってことは、ガラケーも使ったことないお子様じゃん
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:49返信する
    手帳型って取り出してから目線までにもってく間に開けるから使い始められるタイミングは実質クリアケースと同じだぞ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:15返信する
    何がダサいのかきちんと言語化してみろ障害者
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:10返信する
    >>218
    鏡でも見たら?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:41:41返信する
    iphoneの方が使いやすいはワロタw
    勝ってる機能何一つ存在しないぞwww
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:47:59返信する
    頭の障害もあるんだろうな
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:05返信する
    使いにくい使いやすいってのは慣れなだけ
     
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:53:38返信する
    手帳型ケースは無いな

    アンドロイドはギャラクシーとかあるからまだ良いけど
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:54:26返信する
    >>1
    この佐野優人って選手こそ絵に描いたようなチー顔
    こいつ引用して煽ってるのも弱男チーしか書き込んでないスレ爺

    スマホもケースも何使おうが勝手だけど、本人の容姿とか能力にコンプあるから、本人と関係ないとこで印象操作して自尊心満たそうとするんだろうなチー牛って
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:20返信する
    各OS使用経験あるけどiPhoneが使いやすいはガチでない
    昔の国産クソAndroidよりちょいマシ程度のゴミやん
    今の国産は知らんけど
    使いにくい上にスペックに対してぼったくりすぎ
    自分でOS焼き直すor使いこなせるなら安くてスペック最強で使いやすい中華ミドル~ハイスペCOS、高くても素人に使いやすいのならそれらのグローバルOSが良い
    UIデザインとかiPhoneに近い上でiPhoneよりスペック高くて安くてできることが圧倒的に多い
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:04:32返信する
    スレタイどおりここでもチー泥ジジイ👴発狂して草
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:07:47返信する
    「スレタイ」とか「~で草」とか言う古の高齢弱男しか使ってないスラング使ってるチー爺さんw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:07:50返信する
    精神疾患者が生きやすい世の中になることを願う人間が精神疾患者に叩かれるという皮肉
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:10:22返信する
    >>227
    効いてるw効いてるw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:12:54返信する
    >>229
    「効いてるw効いてるw」とかいう古の高齢弱男しか使ってないチースラング使ってる爺さんw
    簡単に流される自我ない弱者すぎるw
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:13:33返信する
    どうでもええわ
    日本平和だな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:15:37返信する
    チーズのジジババが使ってるのはiPhone16とSEの第三世代だろ
    非チーはiPhone17シリーズか中韓スマホ使ってる
    今の弱者男女特攻がiPhone16とSEの第三世代
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:16:23返信する
    >>232
    ついでに中韓スマホはネトウヨ弱男が絶対使わないからそういう意味でもチー率低い
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:00返信する
    心まで障害者になるな!はこんな人のための言葉だね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:17:34返信する
    よく落とすし画面割れるよしマシw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:18:19返信する
    この障害者選手、顔までチー牛ハッタショ顔のくせに心まで弱チーかよ救いようねぇな
    本人がスレ立てしてんじゃねぇか
    5chとか見てそうだし
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:20:13返信する
    手帳型ケースはバッテリーの劣化えぐいから正しい
    iPhoneが使いやすいはただのみぃちゃんツバサくん
    ちょっとみぃちゃんツバサくんみたいな顔してるしなこの人
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:22:47返信する
    Qi2使えん手帳型は無い
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:27:43返信する
    金玉w
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:27:45返信する
    iPhoneの3分の1の金でiPhoneよりスペック高いスマホがゴロゴロあるのに、ぼったくりのiPhoneに脳死で金払ってカモにされてるの弱者だけっしょ
    使いやすいのもダンチで他の上位スマホやし、ゴミスマホと有能スマホ見分ける知能もなけりゃiPhone使ってたから他のOS使えないとか言ってる新しいものに適応できない老人脳はお前
    ママパパが使ってるらくらくスマホの泥とかわんねーのに値段だけは高いのがiPhoneだろ

    洗脳解けて10代は泥のシェア上昇傾向だから未だにネットの林檎ステマに騙されてるのこそ爺婆のチーズだけ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:30返信する
    財布持ってくからスマホは剝き出しだな
    手帳型のケースとかiPhoneのが多いやろ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:30:27返信する
    アンドロイド使ったことないのにアイホンの方が使いやすいって?????
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:48返信する
    >>240
    V豚やソシャゲセルラン豚と同じで、いかに弱者を騙して宗教化させるかが弱者ビジネスだからね
    iPhoneもAirPodsもそういう弱者ビジネスで金稼いでるから低スペぼったくりは当たり前
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:39:34返信する
    iPhoneってまず文字入力からして終わってね
    バッテリーも価格に対して容量少なすぎだし
    イヤホンも未だに低音質で遅延もデカい通信規格しか対応してないのゴミすぎる
    なんでSBC、AAC、aptX、aptXLL、aptXHD、aptXAdaptive、LDAC、LC3といろいろあるのに未だに化石のSBC、AACしか対応してないのiPhone
    ハイレゾにすら対応してないって
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:45:20返信する
    >>222
    いや泥の画面下部のボタン使えないのは一生なれない。というか不便。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:46:27返信する
    高いからAndroidと理由を言ってるのに
    高いけど使いやすいよってやっぱ頭もおかしいんだな
    そこまで言うならプレゼントしたらいいのに
    俺は親がプレゼント嫌がるから自分のiPhoneを2年で機種変して使ってたやつをバッテリー交換して親にあげてるわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:48:18返信する
    素直に金がないって言えば良いのに
    みっともないなぁ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:57:01返信する
    カバン内で誤作動あってから手帳ケース必須
    林檎と泥は移らない方がいいと思うので入り口次第じゃないかな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:58:55返信する
    手帳を折り畳んでスマホ横に立て掛けられるの便利やけどな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:04:14返信する
    >>244
    煽り抜きで聞きたいんだけど、実際スマホとイヤホンで音楽聴くときにAACかハイレゾかとかそんな音質気にするものかい?
    家にいるならスピーカーで聴くだろうし、外出時に環境音も鳴ってる中そんな違い気にしないでよくない?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:08:13返信する
    >>245
    あのボタンも戻るなのか終了なのか挙動がはっきりしないから使いにくいってアンドロイド持ってるやつに言われたことあるんだけど・・。

    アイフォンはスワイプで終了だから割と統一されてるけどアンドロイドは統一されてない。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:10:15返信する
    アンドロイドは機種ごとに操作が微妙に違うんで、そのアンドロイドだけが使いにくいのかアイフォンも同じなのか分からないんだよな。そういう不信感みたいなのがある
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:24:00返信する
    他人の視線とか気にしない非キョロ助だからだろ? チンカス野郎に「ダッセwww」とか言われてもノーダメじゃん
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:25:31返信する
    そりゃ仕事でも使用するものだから実用安全コスパ最優先
    ヘルメットとかシートベルトとかダサいよね、って言いそう
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:32:21返信する
    普通なら
    AndroidもiPhoneもみんな違ってみんないい
    っていうべきところなんだけど
    なんていうかこの世から差別が消えないわけだ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:55:59返信する
    手帳型は便利な面あるが結局通常ケースでカード1枚入るヤツに戻った
    サイドボタン押しづらいのがきつかった
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:40返信する
    >>244
    分かるわ
    両方とも使ってるけど圧倒的にandroidのほうが文字入力が優れてる
    iPhoneで入力してると発狂しそうなくらい反応も操作性もウンコだわ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:51返信する
    まあもうかっこよさとかどうでもいいしなあ
    安く長く安全にや
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:05:30返信する
    手帳タイプは落とした時の安心感がレベチだからな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:07:57返信する
    誤:チー泥は使いやすい
    正:貧乏で中華チー泥しか買えない
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:09:19返信する
    誤:チー泥は使いやすい
    正:貧乏で中華チー泥しか選択肢がない
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:16:12返信する
    手帳型の落とした時にも安心って思って昔使ってたけど
    開く時に落っことしてそのまま画面にヒビ入ったから
    それからもうずっとハードケース1択だわ
    地味な手帳型に比べてオシャレで種類も多い
    開く一手間もいらんし何より手帳型に比べて一回り小さいのが良い
    ポケットにも引っかからないしな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:28:56返信する
    以前あいぽん割ってから手帳一択だわ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:45:24返信する
    モニターにいかついヒビ入ってる女さんよく見かけるよね
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:46:47返信する
    世界的にはアンドロイドの方が売れてる
    日本だけアイポンとか言うガラパゴス携帯使ってる
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:52:27返信する
    二言目にはアイポンオシャレ!泥はダサい!
    って言うけど
    中身はともかく、外見なんてほとんど変わらなくね?
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:09:02返信する
    手帳ケースてiPhoneのが多いイメージだけど
    ついでに画面割れてるやつも謎に多い
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:32:16返信する
    落としただけで壊れるようなスマホを使うつもりはない
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:53:20返信する
    iPhoneは真面目に情弱の持ち物だからなあ
    AppleCareとか利用者バカにしすぎだろw
    月々1580円の保険で修理代取るんだぞ?
    んでバカはAppleCare入らない、壊れたら正規は高すぎて無理で街の修理屋に頼むんだろ
    非純正品のそれはもうiPhoneなのか?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:06:25返信する
    こいつにiPhoneを遣わすために両親は安いの選んでるんじゃねーの
    心まで〇〇になるな!って台詞が思い出されるわw
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:39:29返信する
    >>136
    聞いてきてもiOSなら簡単に教えられるって言ってんだよ
    泥使いってマジで頭悪いな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:12:05返信する
    ジジイなのか?ババアじゃなくて?
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:19:41返信する
    だから画面が割れるんだよな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:22:32返信する
    ナマポアイポンいいなぁ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:30:11返信する
    画面がひび割れている廉価iPhoneの方がダサくね?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:42:05返信する
    日本人の特徴そのものだよな
    ある人が持ってるから皆同じ物にしようってやつ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:51:13返信する
    iPhoneって頭の弱い貧乏人が無理して使ってるイメージしかない
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:04:50返信する
    誰が何使おうがええやん
    器ちっさいのうお前
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:27:41返信する
    ワイも嫁も50代だけど
    防御力が高いから手帳ケースだわ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:37:52返信する
    子どもかと思ったら25歳かよ
    そこまで言うなら両親にiPhone買ってあげればいいのにな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:38:15返信する
    >>265
    日本人もあいほん使ってなくね
    あいほん使ってんの障害者だけだぞ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:39:24返信する
    スマシン発症者かあ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:01:04返信する
    手帳型じゃないとぶん投げたら液晶割れちゃうじゃん
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:28:30返信する
    そもそもこれに噛み付く時点でもう正体バレる罠やんw
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:31:41返信する
    ええかガキ
    本当に使いやすくて便利で納得しうる価格の商品やったらなあ

    20年以上も世界でシェア取れない訳が無いんだよ
    もっと社会を学べや
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:32:42返信する
    手帳型洗えないから汚そう
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:36:25返信する
    >>281
    クソニートは早く働け
    手に持ってる中華Android卒業できるぞ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:39:49返信する
    仕事とかで頻繁に連絡待ちして即やり取りする使い方なら手帳は使いづらいが
    使用頻度が低いと手帳の方が安心感ある

    消耗品として使うか貴重品として使うかの差だな
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:26返信する
    iphone使う奴=金持ち
    中華andloid使う奴=貧乏

    残クレアルファード世代がドヤ顔しとるわ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:46:43返信する
    いくら金あってもOS違うもんに乗り変えるメリット皆無なのに
    手間かけてられないよ?
    友達との絆が命の学生だけは必死にiphoneにしがみつくのも分かるけど
    社会人でも言ってる奴はさすがにみっともないぞ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:50:45返信する
    何処がどう使いやすいのかをちゃんと説明して欲しい
    そこに同じアプリを使いたいのと
    新しいことを覚えるのがめんどくさい
    を超える魅力があるのなら買ってやってもいい
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:21:09返信する
    手帳型がダサいかダサくないかは個々人の感性にもよるから気にしなくていいんだぜ
    足が無いことに不満持ってる人とか、足なんて飾りですとか気にしない人とかいるでしょ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:51:58返信する
    他人が使う物によくそんなに熱心になれるね
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:44:59返信する
    手帳ケースじゃなかったから画面割れたことは2回あるけど
    手帳ケースだったから画面割れずに済んだと思う落下は10回超えてるな

    ダサイダサくないとか携帯のケースで他人の評価気にしてる25歳は
    やっぱ子供なんだよ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:45:34返信する
    泥使ってて会社でリンゴ持たされたけど使いづらいわ。
    まぁ慣れだと思うけどね。
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:01:19返信する
    見た目より利便性だよね
    オレンジ色の手帳型が安牌
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:10:22返信する
    俺は自分の好き嫌いを他人に押し付けてこない方がカッコイイと思うし
    手足があって自由に動ける方がカッコイイと思うなぁ俺はね
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:15:18返信する
    イベント時の手荷物引換券とか一時的に入れておくのに手帳型ケース便利やで。ifaceの4000円くらいの手帳型使ってるけど蓋の中に硬い金属板入ってるから白紙の1枚入れておいて立って通話しながらメモ取る時の台に使ってる
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:39:22返信する
    第一に初めてもった時は親に買ってもらったのでは?
    さらに言うとスマホを携帯言ってる時点で相当年齢高そうw
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:10:10返信する
    私有携帯はAndroid、仕事携帯はiPhoneだけど、
    文字入力は圧倒的にAndroidoの方が使いやすいね。

    iPhoneはAndroidより軽くて持ちやすいというのが利点かな。
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:36:40返信する
    1秒の情報収集の遅れは年間で2ヶ月以上の遅れになる
    おじさんがダサくなる理由の一つ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:48:42返信する
    iphoneは日本でもある老人向け簡単スマホみたいなもんで何もできない代わりに簡単なだけなのよ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:49:25返信する
    外に持ち歩くならアイポンのが若干良い
    家で使うなら圧倒的に泥
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:50:47返信する
    若い子ってカードタイプのクレカとか必要な場所に行かないから有用性がわからないだけでしょ、高額決済はスマホのタッチじゃ上限あるからね。財布なんか持ち歩きたくないし手帳型べんりよ。
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:53:38返信する
    他人の携帯が何に入ってるかなんてくっそどうでもいいわ
    なんでそんな気になるんだ?
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:13:54返信する
    効いてて草
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:54:40返信する
    >>306
    レスバ検定では
    反論にやり込まれて言い返せないザコ判定やで
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:10:25返信する
    ぶっちゃけAndroidでもいいけど
    ガキからすれば片親スマホってレッテル貼られそう
    iPhoneならそうならない
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 18:56:10返信する
    家の鍵がカードキーだから手帳型が便利なんだわ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:27:50返信する
    そういう奴に限ってiPhoneの画面バリバリやろ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:18返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.