【悲報】ナフサ、ガチで足りない模様!日本企業が続々と悲鳴を上げ始めるww



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:07:12.165 ID:0kJtLOF9U
「おかめ納豆」など15%値上げ タカノフーズ、ナフサ高騰で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC159A60V10C26A5000000/

ユニ・チャームや大王製紙、紙おむつ値上げ 材料高騰で2026年夏から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132VI0T10C26A5000000/

花王、26年夏から洗剤「アタック」など値上げ 原料高を反映
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC153PX0V10C26A5000000/

三菱ケミカルGやレゾナック、食品添加物を値上げ 原料高騰で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1594J0V10C26A5000000/

東ソー、汎用樹脂ポリエチレンを値上げ 中東影響受け2度目
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/

「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/

高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/

レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/

ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/

カルビー、ポテトチップスなど白黒包装に インク不足で伊藤ハムも検討
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118M20R10C26A5000000/

カゴメのトマトケチャップ、インク調達難で包装変更 5月下旬から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146QG0U6A510C2000000/

3:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:07:47.886 ID:Kc7Sf7JnV
🦎「足りてるやろがい😡」
5:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:08:03.592 ID:jNTD8C.8g
🦎「いじわるやなぁ」
10:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:09:30.895 ID:RDdEnMnvk
なお戻さない模様
13:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:09:34.961 ID:dAi7Qj0Tk
国が足りてるって言ってるのにおかしいな
値上げの口実にしてるだけじゃね?
100:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:26:02.962 ID:CdByhVQ1L
>>13
政府のいってるナフサってすでに加工済みのプラスチック製品やペレットをナフサとしてカウントしてる
メーカーはこれから製造する物に使うナフサがないと言ってる
14:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:10:16.412 ID:VPKnzZI6q
企業は便乗値上げするから
ナフサ供給し終えたあとに値段下がるかも検証してほしい
23:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:11:02.925 ID:q2YD3q7g1
現代社会ってあまりにも石油に依存しすぎじゃね?
チャイナリスクとか可愛いレベルでヤバイやんけ
26:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:11:26.278 ID:VkCcusxlP
全社ヒアリングするん?
目詰まり言うならはよ解消してくれや
31:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:12:00.129 ID:s3Orikh4L
どんどん愛国者の不買企業が増えていく
34:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:12:46.642 ID:x/rKlCs.A
ポテイチwww
39:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:13:52.116 ID:OgZnOGXXn
いろいろネトウヨの不買反日企業リスト入りしとるな
334:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:05:46.586 ID:vj/vYAFST
>>39
ネトウヨの不買リストがまた増えるのか
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

353:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:07:28.543 ID:OHn3lsmbA
>>334
雑草でも食って死ねよ🥺
42:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:14:23.999 ID:kgaQg8B6b
車整備止まるのヤバいやん
44:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:14:37.504 ID:I7Ps2R9qS
正直状況的にはマスク危機と同じレベルだよな
あとは国とマスコミが煽れば一気にすべてが売り切れになる
49:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:16:14.337 ID:AkkbcUHcM
でも仮に戦争終わってナフサが元通り入ってきても値下げはしないんやろ?
57:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:17:56.860 ID:e.x5nQ0LQ
まんま米騒動の時と同じムーブしてて政府信じるのはもはや知的入ってるやろ
69:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:19:43.198 ID:VkCcusxlP
>>57
でも支持率高いんすよ
この国やばいんちゃうかほんまに
60:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:18:34.084 ID:xPIImmfz7
買いだめするなとかいうけど結局どの道手に入らなくなるなら貯蓄しておくしかないんだよな
どうせ無くなったら自己責任とか言い出すだけだし
62:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:18:35.653 ID:AN1zuLX5h
早苗叩いても仕方ないやろ
無理なもんは調達できないんだから
63:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:18:37.472 ID:OHn3lsmbA
もう反日ネタいいでしょ…🥺
現実的にガチでヤバいよね…🥺💦
64:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:18:59.319 ID:qRCjXJZbr
納豆家で作るわ💢🤥
68:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:19:40.542 ID:ostmZxA58
包装材とか輸入すればええと思うけど
国内で作らなきゃいけないものそんな無いやろ
138:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:35:27.790 ID:mmV.gIvps
まともに働いてるやつなら普通にナフサ足りんのわかるはずなんやが
あらゆる業界に影響でてるし
誰がナフサ足りてるって信じてんねん
152:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:37:38.023 ID:VUS3SK8kU
>>138
日本国民の大半
信じとるのはナフサの量というより高市早苗そのものや
おまえはしんじてないのか?
156:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:38:13.023 ID:2Z2xQc0wo
>>138
どの企業も経費削減連呼されてるよな🥺
製造ラインとか普通に止めたりしてるし
165:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:39:21.423 ID:qS0L96JYH
手当り次第にかき集めて元の輸入価格で済むわけないやん
そら価格転嫁されるよ
174:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:41:51.814 ID:YkK1R42bH
ガチでシャンプートリートメント、ボディソープは買いだめしとけよ
ワイは相当買ったわ
196:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:12.946 ID:0U/wtYJDS
>>174
ワイはとりあえず石鹸買い込んだわ
チャッピーが言うには石鹸はナフサ由来じゃないから比較的影響ないけどシャンプーとか無くなったら石鹸需要上がるらしい
178:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:42:25.024 ID:HaP7lNBYR
3大信用できないソース、5ch、エッヂ、X、インスタ、TikTok、YouTube、プレジデントオンライン、ゴールドオンライン、週刊現代、ホワイトハウス、日本政府、あと一つは?
188:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:43:20.298 ID:tNGt6spEJ
>>178
Yahooニュース
200:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:44:48.870 ID:SBJxW9aZX
このふざけた名前マジで生理的に受け付けへんわ
世間に当たり前のように受け入れられてる意味が分からん
206:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:45:30.071 ID:BDzR2tJqP
>>200
なんか眩しいな
208:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:45:40.670 ID:ifQBC8J0u
>>200
あっ…
221:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:00.381 ID:eyEYGHy.u
このタイミングで高市は運が悪すぎるわ
255:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:53:08.887 ID:drT2feEiw
高市早苗のおかげで反日パヨク企業がどんどん炙り出されてあくな
275:  名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:19.706 ID:tNGt6spEJ
本当に足りないならヒアリングしろ定期
313:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:01:46.861 ID:vq6pFJxMr
鍋持って豆腐買いに行く時代に逆戻りやな
315:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:02:24.403 ID:RULlB4Arg
>>313
豆腐の小売店なんてもうほぼ残ってないやろ
320:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:03:21.347 ID:0U/wtYJDS
>>313
買いに行く豆腐屋がもう無いんだよなぁ…
うちの近所30年前は3件くらいあったけどもう綺麗サッパリ無くなったわ
316:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:02:33.626 ID:4ovYqcmp2
それより大問題あるで
スーパーの惣菜も弁当もコンビニも何もかも無理や

no title

no title

no title

324:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:04:10.556 ID:Y9vI6tvR3
>>316
竹とか笹でよくないか?🐼
321:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:03:28.077 ID:.XBDxmv4h
あらゆるもの買えるうちに買っといた方がええで
余ってもあとで売ればええし
392:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:11:36.587 ID:vj/vYAFST
本物の愛国者をネトウヨが攻撃してる模様
no title
405:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:13:34.443 ID:.XBDxmv4h
>>392
この人の言うこと結局全部当たってるから凄いわ
有能過ぎる
414:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:15:04.086 ID:vj/vYAFST
>>405
間違いなくっていうくらいやからな
嫌儲でも2~3ヶ月で詰むと言われてました
502:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:24:40.327 ID:LZajQEn3m
いや、でもこの人たち何でギリギリになって叫び出すの…😅
518:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:26:35.052 ID:pFB37XW3v
>>502
最初から言っていたぞ
505:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:25:02.322 ID:PKIpo5FEb
そういや他所の国どないなっとるんや?
東南アジアあたりやばいやばい余裕もない言われとったが
604:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:40:30.179 ID:Rx1XgOcic
国民の7割が「批判は悪!!」みたいな精神なの根本から終わってるよ
614:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:42:34.493 ID:T6xHFytIK
>>604
日本人ってだけで知的障害あるんちゃうんかもはや
617:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:43:35.901 ID:vj/vYAFST
>>614
EQ世界最下位のバカ国家やぞ
673:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:56:32.580 ID:co3LYDQ7v
別にウヨでもパヨでもどっちでもいいから少しは国の状況よくしてくれん?
高市になっても全然好転しないやんけ

 
(´・ω・`)もうこれからどんどん値上げが止まらなくなるなぁ

(´・ω・`)オタクグッズもアクスタとかフィギュアとかもさらに値上がるよね

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:11:22返信する
    日本を〜


    とりもろす
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:30返信する
    生産停止してる商品あるのに値上げの口実や節約は無理筋なんよな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:22返信する
    印刷業界と出版は足りてるって言ってるのに
    コストカットって言えばよかったのにねぇ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:25返信する
    便乗値上げするための言い訳開始
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:34返信する
    値上げしたいがためのアピールとしか思えないんだよな
    まずは色落とした分値下げできるはずだろ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:57返信する
    最近はどこの店行ってもナフサ売ってないからな
    近所のイオンでも「取り扱いはありません」ってすげなく断られたし
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:14:15返信する
    女が政治のトップに立った瞬間これだよ・・・
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:14:44返信する
    「足りてる」って言った高市の非は確かにあるけど
    イランVSアメリカのせいなんだから高市のせいではないよね
    反対勢力が高市のせいっぽい空気作ってるけど
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:15:43返信する
    材料高騰が原因で不足じゃねぇじゃん
    デマ記事だろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:16:19返信する
    またこれか
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:16:37返信する
    株価上がって国滅ぶ😭
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:18:42返信する
    ナフサって値段上がったの?値上げの理由って何なのだろう
    ないなら無理して作らなければええやん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:19返信する
    値上げになるのはわかりきってる、原油届いても作ってはなくなるを繰り返してる
    ただ日用品に優先させてパニックを起こさないようにしてるだけ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:43返信する
    高市は頭空っぽwwwwww
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:20:12返信する
    一度値上げしたら値下げ絶対しないからな、特に食品関係は
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:20:24返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ほを連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:21:41返信する
    まぁここ選挙終わってからの記事ひどかったし、そりゃ連日なふさーしたがるよな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:21:43返信する
    ひろゆきも諦めたようやし
    日本はもう終わり
    諦めようww

    まあサナエがある言うとるから信じたい奴は信じればww
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:10返信する
    なんで中東戦争引き起こしたアメリカを叩かないでイランと良好だった日本叩いてるん?w
    やっぱ馬鹿とか短絡的な言葉使う奴には論理的思考が難しいんやろね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:37返信する
    高市による完全なる人災だけど
    みんなで決めたことだからみんな我慢しようね?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:38返信する
    反日企業の炙り出し成功してるな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:43返信する
    高市総理、   ど   う   責    任   と   る    の    ❓😭






    国     会    解     散
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:23:25返信する
    >>19
    そのアメリカ様の犬やってるのが日本だから
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:01返信する
    キチガイたちのせいで自民党から離れられない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:10返信する
    足りている所があるんだから情報が早かった奴が買い占めている
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:11返信する
    缶詰や瓶詰は大丈夫なんだろうか
    とりあえず大丈夫な長持ちしそうな製品をストックして乗り切るしかないわな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:14返信する
    足りる足りないの他に不足不安に備えるせいでコスト的に立ち行かないってのもある
    政治家とウヨさんは何とかなるサお花畑で済むけど
    何とかならなかった~てへぺろでは済まない当事者たちは色々考えないといけない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:28返信する
    しばおんに名前変えたら?w
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:35返信する
    在日がうるさいだけだろ普通の日本人は余裕だから
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:57返信する
    お前らってほんと

    やら管の思い通りのコメするよねw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:25:11返信する
    足らぬ足らぬは知能が足らぬ

    愚民政策の必然
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:25:23返信する
    >印刷について実際の話をしますね
    >お菓子の袋はグラビア印刷
    >チラシなどはオフセット印刷
    >グラビアインキは揮発性で石油由来のため争奪戦です
    >オフセットのカラー印刷は大豆油がメインなので今のところ影響はありません
    >どちらかと言うとインキではなく印刷に使う添加剤が手に入りにくい状況ですので→

    インク代じゃなくて印刷する機械のメンテが不可能になるんですよ
    フジカラーの工場が壊滅したり写植屋が平成で全滅したように
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:11返信する
    .   //|      \
      / /統 ヽ一教会  ヽ
     / 丿    \((\   ハ
     |  | ⌒\   /~ヽ   |  ネトサポネトウヨに持ち上げられてる私ですが
     |  | ⌒   / ⌒ |  |  私も統一の一味でしたww朝鮮飲みも披露しましたw
     | ( | ノ      ヽ | ) |  世界に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけw
     レ |    ヽ_ノ    | /  ノーベル平和賞にドナルドを推薦します
      ヽ ヽ  ヽ----ノ ノ /
       \\   ̄  //
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:39返信する
    太平洋戦争中の国民と変わらんわ
    そのうち欲しがりませんとか言い出すじゃね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:53返信する
    他の国は原油もナフサも使い放題なのに高市のせいで日本だけこんなことになってる
    いい加減現実見ろよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:57返信する
    日本からカラーが無くなる日まで後X日…
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:00返信する
    高市信者とかいう反日はどうでもいい
    誰が総理でも同じだったと思うぞ
    踊りはしないがw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:24返信する
    ナフサって言葉だけどなんかいやらしい響きが無い?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:25返信する
    >>19
    良好だったから通っていいとイランに言われてたのにトランプに媚びるために海峡通るの断ったのが高市だろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:34返信する
    中東あたりのあの辺のゴタゴタいい加減どうにかしてくれ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:49返信する
    ナフサが~
    を言い訳にした
    値上げやろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:59返信する
    >>9
    原因に対して対策しろと言っている
    米高騰だってもともと不作が原因だが、政府がなんも対策しなかったから米誰も買わなくなって、今は大量在庫
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:00返信する
    617:  名無しさん 2026/05/16(土) 16:43:35.901 ID:vj/vYAFST
    >>614
    EQ世界最下位のバカ国家やぞ


    EQって馬鹿とか利口とかじゃないんだけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:07返信する
    高市よりか元凶トランプが悪いんだけど
    どっちにしろウヨの希望の星なので矛先が変えらんない難しさがあるよね・・・
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:55返信する
    アホやなあと思うのは高市辞めさせたらなんか好転すんのかよ?ってこと
    結局中東戦争終わらんと何も変わらんやん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:24返信する
    欲しがりません勝つまでは
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:45返信する
    トランプのせいなのにアメリカの備蓄使わせてもらえないのなんでやねんって思う
    誰も逆らえないんだからどうしようもないし誰が総理でも無理だ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:52返信する
    >>40
    ただでさえ面倒くさい所と分かり切ってるのに軽々に手を出したイキリバカがなぁ…
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:58返信する
    >>39
    良好だったり金払った他国船が撃たれたぞ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:04返信する
    カルビー「だろ?」
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:12返信する
    サナ「ヒアリングするわよ!」
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:16返信する
    どんだけ高市の言うこと信用してるウマシカが多いんだよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:27返信する
    ネトウヨが不買先の増えすぎで先んじて生活成り立たなくなるの草
    中国製品の不買含めたら山籠りくらいしかできなそう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:25返信する
    2022年に原油は100ドルだったけど2025年は60ドル
    で、60ドルに下がった時に製品は値下げしたか?
    そういう事だよ
    だから叩くべきは政府じゃないだろ
    バカかよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:40返信する
    まあ便乗やね
    大半の企業利益過去最高やしね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:51返信する
    >>47
    油生産国のはずの米国内でもコレで価格上がってたりするし
    油バカスカ使ってる国でもあるから
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:01返信する
    >>28
    しばおん?ww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:08返信する
    まあキンペーが完全にイラン見捨てたから近い内に封鎖も解けるやろw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:09返信する
    こんな事より
    中国との対立ばっかり気にしてるからなぁ
    高市や高市を支持した日本国の大部分の人は
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:10返信する
    >>41
    輸入先を多角化した結果仕入れ値が上がってるんだから言い訳も何も当たり前の論理だろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:25返信する
    そもそもイランに謝って通れた所で原油ないぞ
    商売相手はイスラエルとかだし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:06返信する
    核融合みたいな新エネルギーがでてきても
    原油は金を生み出し続けるってことやね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:12返信する
    マスクも
    トイレットペーパーも
    コメも

    全部足りてる言ってたよな自民党は
    学習しろよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:21返信する
    自民叩いている奴は税金の恩恵を受けさせないようにしようや
    使うなら600万払わせろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:10返信する
    うちは普通に足りてるよ
    足りてない所は動きが遅かっただけ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:15返信する
    >>45
    高市さんはもっと根拠のある情報発信してくれよ
    在庫はあるとかしか発信してないし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:15返信する
    >>54
    ロシアアメリカとか余計なドンパチするマッチョウヨが悪いのかな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:32返信する
    やらかん「これなんとか高市のせいって事に出来んかな・・・」
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:01返信する
    他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
    やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:18返信する
    自民のコネでいくらか海峡を通ってる
    自民じゃなかったら本当に終わってたわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:27返信する
    コレもアレも嘘ウソうそだらけの自民党
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:30返信する
    6月ナフサ不足になるって言った報道番組が叩かれてたが、5月の段階で不足してるじゃねーか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:51返信する
    値上げしたところで原料無ければ作れないしな
    マジでネットウヨーってどこで働いてるの?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:59返信する
    >>65
    まあそうなるわなw
    他の奴にはデマ振りまいて抜け駆けこそ上等w
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:08返信する
    本当に無いならナフサ関連が全部無くなるしな
    別にそんな事は起こってない
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:18返信する
    何も作らなければいいんじゃね?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:42返信する
    えぇ・・・
    正社員1名のプロパンガス・都市ガスのコンサル会社の代表の言説鵜呑みにしてんの・・・
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:58返信する
    米の時と同じだな。物はあるのにどこかで止めてる奴がいるんか?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:22返信する
    結局オイルショックと一緒で過剰に反応してるだけだろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:48返信する
    >>63
    全部足りてたじゃねーかw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:55返信する
    >>72
    アホがいるぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:21返信する
    悪いのはトランプな
    なのに今政府を叩いている奴は救いようが無い本物のバカ
    日本の邪魔、害悪、不用品だから流刑しろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:33返信する
    オールドメディアって叩くが少なくともyoutubeだのtiktokだのの高市ホルホル動画だけ見るより相当マシだよ
    実際トランプにはしご外されるだろうなって自分の予測は当たったし、それは馬鹿にされてるオールドメディア読んでたからだしな
    専門家より素人が正しいって意味わからんよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:36返信する
    >>56
    アメリカ産原油は他のところと違って重油とか取れないんだよ
    だから他国から輸入する必要がある
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:48返信する
    ガンプラとか美少女フィギュアとか 不要不急な物は規制しようぜ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:31返信する
    >>83
    高市ホルホルが嫌だから高市sageを支持するわけか、アホ草
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:38返信する
    >>63
    足りてただろ
    マスクは買い占め
    ペーパーはデマ
    米は隠してた
    やるのは自民叩きじゃないだろ
    バカかよ北朝鮮に行け
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:40返信する
    他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
    やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに…。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:49返信する
    コンビニとスーパーの商品パッケージ全部白黒にしようぜ
    ついでに週刊誌も全部白黒
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:58返信する
    >>59
    日本の骨を切らせて中国の肉を断つ
    末期の大日本帝国脳みたいな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:03返信する
    >>72
    本当に無いなら0になるから
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:21返信する
    創価企業「ほんとはナフサあるけどわざと白黒パッケージにして高市潰すぞ」
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:23返信する
    >>1
    高市総理はよくやっているよ!

    悪いのは足を引っ張る野党、オールドメデイア、そして愚かな愚民ども

    日本を守れるのは高市総理だけ!!!!
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:37返信する
    >日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める

    >化学メーカー団体トップ「目詰まりは起こりうる」 ナフサの供給は充分との認識

    やらかんの記事とどっちを信じるかはおまえら次第
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:12返信する
    トランプに媚を売った意味あったか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:20返信する
    >>83
    台湾有事とか言って中国に嫌われる一方媚びたトランプからは知らんと言われたしなw
    あの人外交が致命的にヤバい
    その辺りが安倍さんとは違うな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:39返信する
    てか無駄に企業が多すぎるんだよ、これを機に整理整理、不要な企業は整理されようねー
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:46返信する
    >>86
    どこをどう読んだらワイの文章からそれが読み取れるんや
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:50返信する
    近くにある露助から石油買えれば、よかったのに
    岸田がウクライナなんてカスに肩入れしたかやろ。
    岸田を当選させた広島の奴らに責任取らせろ。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:10返信する
    このままナフサの不足が続くと絵具も値上がりしてセル画も塗れなくなりアニメ放送できなくなるよ?
    オタクは国会前のデモにもっと積極的に参加した方がいいぞ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:13返信する
    日本のタンカーはホムルズ海峡を通過したんじゃねーの?原油はあるのにナフサが無い?おかしいな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:16返信する
    >>93
    それはそうw
    サナエを最期まで応援して護持しようww
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:21返信する
    日本は対米依存しすぎ
    アメリカがどれだけ間違っていても、それが日本に不利益でも唯々諾々と従わないといけない
    安全保障や経済の事情もあるだろうが自民党がCIAの協力で出来上がった首輪付き政党だという理由もあるだろうな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:37返信する
    いつも意地悪言ってる奴って現実だと話し相手もいなさそう
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:42返信する
    >>97
    白黒パッケージの会社は潰していいなw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:43:34返信する
    >>94
    だから早く目詰まりを解消しろや、と
    目詰まりを解消できないのに在庫はあると言われても意味ないし
    その程度もわからんのか?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:43:59返信する
    まーだサナ活だの言ってる売国ネトウヨいてきも過ぎるわ
    無能な味方程厄介なゴミはいないな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:05返信する
    >>90
    骨を切られて死んどるやんけwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:40返信する
    >>96
    高市見てると歴代のまともさが際立つわ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:41返信する
    これは報道特集にごめんなさいしないといけないよねえ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:00返信する
    >>83
    辺野古の事件異常に無視して無駄に小学生失踪の方ばかり取り上げてたの見ても疑問に思ってなさそうw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:04返信する
    この状況で上がる株教えて
    INPEXか?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:31返信する
    政府がゴミ袋買いだめしないでって言ってたから買いだめしとけよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:47返信する
    日本という国が壊れていく
    高市は円安喜んで統一教会にお熱だしどうすんの
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:51返信する
    アメリカが民主党だったら矛先が向いてたかもしれないけど
    ウヨとニューメディアの教祖トランプさんだからそこんとこ苦しいよね
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:55返信する
    このままいけばサナエ信者日本で買えるものなくなるね

    ガソリン等の運送費、円安以外でもナフサ系で物価高騰か
    ほんま高市無能やね、嘘だけは得意
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:14返信する
    何で日本人てこんな幼稚になったの?大人なら自分でどうにかしろよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:22返信する
    日本はアメリカだけじゃなくアラブ諸国にも気兼ねしてるからな
    いざとなったらホルムズ海峡通過するだろうが、もうちょい様子見は必要か
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:46返信する
    国益というものをなぜここまで忌避するのかサナエ
    お前も日本人じゃないのかサナエ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:06返信する
    な?バカウヨに乗っかるとロクな事にならんだろ?
    これからこの国はまた末期の大日本帝国みたいな暮らしになっていくんやで
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:13返信する
    >>117
    氷河期切り捨てて外人だらけにした末路じゃん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:24返信する
    値上げする言い訳に使われてるのも多いだろ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:46返信する
    企業側は最悪を想定してリスク回避に動いてるだけ
    こういうのに慌てふためく馬鹿が多いからマスクだの米だのの買い占めが発生すんだよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:46返信する
    >>120
    原爆落とされるまで終わらないやつじゃんww
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:05返信する
    >>101
    ビクビクしながらポツ…ポツ…通るくらいではね~
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:54返信する
    >別にウヨでもパヨでもどっちでもいいから少しは国の状況よくしてくれん?
    >高市になっても全然好転しないやんけ

    時系列めちゃくちゃ言ってんなー
    イラン戦争をなんとかするってワンイシューで高市が当選したわけじゃないし
    アメリカとイランの戦争に日本は受け身でしかないし日本以外の国はどこも同じ
    誰がやってもこの状況は変わらん
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:12返信する
    🦎「ナフサあるって言ってるでしょ!!」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:49返信する
    >>1
    目詰まり?
    いいえ無能高市自民の「手詰まり」ですwww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:06返信する
    >>106
    在庫が無いと思われとるから目詰まりを起こしとるんやで?
    まずは在庫があると周知させて、過剰発注を生じさせんようにせんといかん
    物事には順序言うもんがあるんや
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:09返信する
    ぶっちゃけ産油国でもないのだからパッケージなんて全部無印良品みたいにすりゃいいよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:49返信する
    >>111
    新聞とか新書とかほとんど読んだことないからそういうこと言う
    批判するなら知ってからにしろ
    まともな右翼は少なくとも勉強はするぞ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:55返信する
    高市高市とわめいてる中に
    高市じゃなかったらホルムズ海峡は閉鎖されてなかった
    と本気で思ってる奴が極稀にいそうで怖い
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:23返信する
    は?俺達のサナが問題ないってんだから問題ないんだよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:23返信する
    実際不足してるんだろうけど、これまでの食品業界見てると便乗して値上げしてんじゃねぇかって思っちゃうのよね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:01返信する
    いや
    ただの節約と工夫じゃんwww

    そんなにパヨクが必死な理由はなんなん?w
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:19返信する
    >>131
    反論出来てなくて草
    すぐ話逸らすよね、サヨクって言うより頭弱いハッタショのチー牛だな、お前w
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:33返信する
    >>126
    そうそうw
    だからサナエをあくまで護持しようww
    裏切らないように転ばないように注視し続けようw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:51返信する
    >>673
    イランとアメリカのせいで海峡が通れないのが問題なのに高市がーとか言ってるヤツって何考えてんだ?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:11返信する
    日本企業がダメージ受けてネトウヨ朝鮮猿は喜んでるだろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:21返信する
    企業は最悪の状況を見越して節約モードに入ってるだけや
    現状はマスゴミの煽りに馬鹿が翻弄されてるだけ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:28返信する
    おまえらが「足りん!足りん!」騒げば騒ぐほど不足して行くぞwww
    まあやらかんの狙いはそこなんやろうけどwww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:32返信する
    リスク分散のために中東依存やめるってことは他からも高いものを買うってことだからね
    量が足りるようになっても価格は今までよりも高くなりますよってことでしょ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:06返信する
    しかし現代社会ってめちゃくちゃ石油に依存してんだなぁ
    EVが普及すれば中東依存も環境問題も一挙解決!と漠然と思ってた自分が恥ずかしいわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:17返信する
    足りないと言うより値上げについていけてなさそう
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:48返信する
    ナフサ不足というと政府からクレームが来るぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:50返信する
    >>136
    オールドメディア=左翼
    オールドメディア=辺野古
    こんな認識してるやつに向ける言葉としては適切だと思うが
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:01返信する
    反日ってまるで野党が政権とったら原油が沸いて出るみたいな事を言うよね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:35返信する
    >>132
    民主党でなくても福島原発は爆発したけど
    ウヨは叩きまくってたんだよなあ…
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:58返信する
    アメリカ選挙が近くなってきたら
    抵抗勢力が強硬に転じてもっとヤバくなる先の危険まで考えられる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:22返信する
    意地悪な記事やなあ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:34返信する
    お菓子の袋で済めばいいけど、薬の包装とか滞ったらヤバいんちゃう?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:52返信する
    クソバカネットウヨが発狂してて草w
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:58:08返信する
    つーか普段はマスゴミマスゴミ言ってるのに、こういう時はそのマスゴミの煽りに翻弄されちゃう馬鹿が多いのが悲しいとこやね・・・
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:06返信する
    >>146
    意味不明で草
    例え話したら謎にイコールという図式に当てはめるw
    わけわからん、日本語すらまともに読めてないってことか?

    ハッタショの相手しても無意味ってことか、こんなのを世話してるママは大変だな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:13返信する
    健常者は、GWが開けたら影響が出始めるって言ってたじゃんwwwwwwwww
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:15返信する
    >>132
    創価信者は野田が総理になればホルムズ海峡閉鎖されなかったって
    本気で信じてるからな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:21返信する
    石油リスクから脱却する良い機会だね
    (チャイナリスクみたいなノリで言ってみる)
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:22返信する
    >>148
    メルトダウン起こしたのは緊急時のマニュアル無視した菅直人のせいやで
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:26返信する
    一般企業がナフサまんま使うわけないだろ
    ナフサそのものはあってインクとかペレットとかがないんなら
    どこが止めてるかなんてわかんじゃねえの
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:26返信する
    >>154
    学校のお勉強頑張れ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:27返信する
    ナフサ足りている言うなら
    企業の節約、ゴミ袋の買い溜め禁止とかしなくていいのにな
    ほんま無能ゲェジやね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:57返信する
    反日在日企業がサナにいじわるする
    愛国者は不買運動で応援だ💪
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:01:30返信する
    >>161
    企業は単純に最悪の状況を考えてリスク回避してるだけや
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:01:53返信する
    だからナフサ足りねえって最初から言ってるだろ?
    早苗のいう事 信じてたのか?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:02:59返信する
    ナフサ輸出している東南アジア諸国が原油不足で工場の稼働落ちてるからどうしようもない
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:03:26返信する
    >>164
    目詰まりだから足りてるんだよなあ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:03:59返信する
    >>164
    ワイはおまえのこと信じとったで!
    で、どうすれば解決するんや?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:23返信する
    令和のインパール作戦人口の半数以上がガーシーする
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:39返信する
    >>161
    切れたら困るからいつもよりも多めに買って在庫貯める
    他の会社も同じように在庫貯める
    売れすぎて生産追いつかなくなる
    物が無いと言われ始めて在庫持って無い会社はパニック
    こんな感じやで
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:40返信する
    生きづらそうやなネトウヨ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:43返信する
    進次郎がレジ袋やストローの使用を削減させて無かったら、もっと悲惨な事になってたぞwww
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:16返信する
    サナエはホラッチョ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:16返信する
    2006年、安倍ちゃんが吉井英勝の質問と誠実に向かい合っていれば対策が講じられたかも知れない
    「全電源喪失は起こらない」と間違った答弁をしたためにせっかくの機会が失われたのだ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:20返信する
    普通にトランプがほとんど悪いんだよ
    でもニューメディアとウヨが支持工作しまくってた手前
    そっちにも行けない辛さがあるんだ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:29返信する
    ネトウヨ(そこのてめえハゲ害児🫵🤪)買えないもの多過ぎて臭WWWWW
    よく関係ないのにアイフォン使えないねえぇ!()と連呼してた馬鹿なんだからここに書いてあるの全部もう使うなよ?(究極鬼畜
    もう生活できないねえ!!(勝ち確の風格WWWWWW
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:46返信する
    >高市「いじわるやなぁ」
    日本企業群『こっちの台詞じゃい・・・聞き取り~とかいってるだけで国はなんもしてくれんやんけ😮‍💨』

    なお、🦎さん石油危機元凶のはずのトランプ親分媚びするために「石油関連は足りてます~」アピールしたり、親分のため対中強硬姿勢取ってレアアース不足招いてまで犬のごとく尽くしてたのに
    肝心の親分は会談でも日本のことを馬鹿にする発言までしたうえ最近じゃあ日本よりもあからさまに中国を上位扱いかつ優先対応してて

    その挙句、キンぺーに対してだけご機嫌取りまでしてたりでわーくには裏切り梯子外しの極みみたいな仕打ちを親分からされとる模様・・・・
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:08:36返信する
    安倍さんはモノクローム、色をつけてくれーー!
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:47返信する
    煽り屋が煽るからそれに便乗して企業も値上げするんじゃないの?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:59返信する
    まだ足りてるとか言ってる嘘吐きの日本政府さん
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:10:11返信する
    近所のお店「8月からレジ袋10円に値上げ」って書いてあったわ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:11:59返信する
    戦後のアメリカ大統領でトランプが1番日本に打撃を与えてないか?
    関税に兆単位の投資に石油問題
    さらに言う事がコロコロ変わり今も被害を与えてるし
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:06返信する
    中国とロシアと断交した政府のせい
    イランに攻撃するアメリカに擦り寄るおめでたい国日本

    国旗毀損罪とか、日本の国旗なんて燃やす価値すらないわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:14返信する
    自称保守さん来年には原始人みたいな生活送ることになりそう
    まあオツムの方はもう原始人並みだから問題ないか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:29返信する
    価格が高騰してるだけで足りてないわけじゃないじゃん
    原油価格が上がったんだから当然ナフサも上がるだろ
    ボケてんなよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:43返信する
    恐怖で押さえつけられてたけど勇気ある企業が声上げたら次々に来たよな
    自民党と愛国者たちに潰されないでほしいわ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:57返信する
    >>179
    実際足りてるよ
    足りてなかったら企業がもっと騒いでるよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:15:57返信する
    愛国者さんたち何も買えなくなるね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:06返信する
    ネトウヨさんはツンデレだからね
    口では不買を唱えつつも体はNTEやトリッカルに貢いでるんだ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:18返信する
    >>186
    そうそうw
    だから上の記事の企業は反日なw
    反日なんだから徒党を組んで叩かんと
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:29返信する
    >>3
    今はな!それに大手が言ってるだけで中小だと仕入れや在庫難しいって言ってるやん
    馬鹿ウヨって物事を一面でしか見れないよな多角的に見ようなwww
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:42返信する
    そんなことよりもサナエの物価高促進政治をやめさせないと
    日本おわる
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:17:30返信する
    反日企業増えてきたな
    政府から尋問されちゃうよ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:18:15返信する
    政府の圧力ヤバすぎて定期
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:12返信する
    >>182
    ほんとにな
    中国と対立するにせよ、どうして日本単独で行ったんだろうな?
    アメリカ含む諸外国との共同声明を出せばよかったんじゃないか
    結局、曖昧戦略を破棄した結果、中国から経済制裁くらっただけでどの国も日本に同調してくれなかったし
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:28返信する
    ニューメディアウヨは民主党じゃないからってトランプに希望を見てたかもしれんけど
    よくても共和党> 民主党 >インサイダービジウヨ爺 
    組織だと良くも悪くも多方面のしがらみや都合見るせいで勝手やるにも限界があるけど、
    あのインサイダービジウヨ爺ときたら
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:32返信する
    まだポテチの包装が白黒になる程度だからネトウヨは甘く見てるけど
    もう少ししたらアニメやWebtoonも白黒になるし
    そうなってから騒いでも遅いんだぞ?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:17返信する
    商品が供給されるってことは足りてはいるんじゃない
    値段が上がるのは戦争のせいで原油価格上がってるからしょうがない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:52返信する
    バカウヨはカルビーを反日企業認定したんだからこれらの企業も全部反日企業なんだよな?
    じゃあこれらの企業及び取引してる企業の製品は二度と使うなよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:58返信する
    みんなナフサが悪いんだよ
    石油なんてものがあるからサナエとウヨが苦しむんだ!
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:02返信する
    (´・ω・`)ワイの茶髪が維持でないんですけど💢
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:13返信する
    足りてるっていってるやつさあ
    原材料が無いのなら足りてるってのはおかしいし
    目詰まりが正しいならおまえが犯人やーん?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:49返信する
    まず一企業が何をもって足りないと判断すんの?
    現時点で買えてないってことか?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:54返信する
    いじわるやなぁ(愉悦)
    てことぉ?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:23:56返信する
    おまえらそんな緊急事態なのに嬉しそうやな
    ならナフサなくても大丈夫やろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:23:58返信する
    アベノミクスから続く物価アゲアゲアゲまくり政策が捗ってくな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:24:35返信する
    そもそもネトウヨはシナチョンガーってヘイト垂れ流してんだから中韓が関わってる商品も全部不買しろよ
    まあそんなことしたらここに書き込む事も出来なくなるだろうけどな笑
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:25:00返信する
    >>204
    無職引きこもりには関係ないからね
    みんながつらい目にあうとうれしいんだね
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:18返信する
    原料上がってるから商品の価格上げたら反日って・・・
    あったま悪~ww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:44返信する
    >>167
    目をつぶり心を静めて そのうちなんとかなりますようにと座して祈るのです

    ありがとう自民党と...
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:13返信する
    石破さんだったらこんなことになってなかったんだよなあ
    高市降ろした方が日本のためになるんじゃないの?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:29返信する
    >>198
    パヨっちがカルビーを反日企業認定したバカをネトウヨ認定しただけやでwww
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:52返信する
    >>90
    骨を切らせて内臓えぐられてますよね
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:29:17返信する
    >>158
    地震と津波が発生し、すべての電源が失われた「3月11日午後3時半」の時点で、その後の水素爆発はテクノロジーと現場の環境上、ほぼ不可避のルートに入っていたと言えます。
    そのため、総理大臣が誰であっても爆発を止めることは困難でした。

    そして事故が起きるような原発行政を長年行っていたのは自民党
    当時自民党が政権だとしてもメルトダウンは起きるしむしろ情報隠蔽を強化してたはず
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:32:30返信する
    6月がタイムリミットと言われていたから、それ正解だったということだ。
    結局、日本政府は大本営で大本営発表していた。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:33:22返信する
    >>192
    日本でよかったな
    中国だったら社長が逮捕されてるぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:33:46返信する
    フサフサだから関係ないぜ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:33返信する
    サナエ&ウヨ 机上ではナフサは完全に足りている!
    企業 安心安定安価なナフサが足りるかあまりに不安すぎる 見通し怪しい先も考えると尚更… 
    て所か?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:37:43返信する
    工場は普通に動いてる、どこで止めてるのか?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:30返信する
    マジで値上げエグいな
    昨日人気のラーメン店行ったら客オレ1人だった
    14時過ぎとはいえ最近また値上げして1100円になって客遠のいたのかと思った
    ラーメンは最高に美味かった
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:42返信する
    ttps://www.youtube.com/watch?v=cyQHZISwpTY
    緊急】韓国のナフサ供給、残りわずか4日!17の産業が停止、23億ドルが消失!46社が日本へ脱出、ソウルの産業は崩壊の危機へ!
    エビデンスがゼロで真偽に難有りだが
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:43:21返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:47:35返信する
    さなえ「なふさはありまぁーす」
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:48:24返信する
    ナフサは足りてるんだから値上げするなよ
    政府は聞き込みしてくれ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:48:49返信する
    ナフサが何かも分かってない政府より
    実感として把握してる民間企業の方が信用できるわな
    もうとっくに備蓄始めとるわ
    政府が音を上げてからじゃなんもかんも遅いんやで
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:35返信する
    ネトウヨは基地外だからな。高市なんて妄信できる時点で相当頭悪い。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:37返信する
    現実はパヨク!
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:45返信する
    >>220
    中韓だけ大ダメージ受けて日本は無傷みたいなの信じてるんだろうな
    信じるものは救われる
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:50:10返信する
    ネトウヨはもう日本で暮らせないじゃん
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:50:15返信する
    >>223
    そのナフサの値段上がってることぐらい理解しろやガイジw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:14返信する
    いいからネトウヨどもここに書いてあるやつ全部買うなよ2度と!!WWWWWW
    もう生活出来ないねぇWWWWWW
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:31返信する
    ttps://www.youtube.com/watch?v=8URMWE8k23w&t=512s
    緊急分析】韓国ナフサ危機で露呈…日本だけが供給を守れた本当の理由
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:57返信する
    別にコオロギ食べればいいよね?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:53:25返信する
    政府はもう集団ヒステリー恐れてるだけ
    なーんも手ぇ打たんでこれ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:54:28返信する
    ネトウヨさんに聞きたいんだけど、中国や朝鮮、露、ウクライナがゴリゴリの右政治の国なんだけど
    その辺どう思ってるの?ナフサに対しての声明を見ても日本もそうなりつつあるけど
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:55:29返信する
    ネトウヨの買える品目がどんどん減って草
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:56:16返信する
    そら海外で作ってるんだものw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:57:17返信する
    >>231
    韓国さんナフサを40万トン日本に輸出してくれと
    物乞いするもお断りされる 11分30秒あたり
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:57:56返信する
    >>234
    むしろそれらの国を擁護してるパヨクに話を聞きたいわw😅
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:58:56返信する
    コレ目詰まり!目詰まりだから!て言い訳もあるけど
    それはとっくに明白で
    そもそもホルムズん所のおもっくそ目詰まりを各所が見ながら動いてるから
    こうもなってるんですけど、その言い訳に意味あんのかっていうね
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:59:09返信する
    >>233

    手を打つとして何をやったら良いんだ?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:00:40返信する
    >>239
    『目詰まり』って、こっちに来てからの話ちゃうんか・・・
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:00:56返信する
    主食の米すら政府のミスで喪失したのに何の責任も取らない
    (政府にとって)優しい国やで
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:03:49返信する
    ナフサショックにより倒産や夜逃げぞくぞくと発生してる模様
    youtu.be/qCoanD-sgW8 youtu.be/b1QdHUVX3qU youtu.be/hYP4wsj0zKs
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:06:33返信する
    現実的には不足してくると出てるデータをまた神国お花畑だけで潰してる可能性もあるが、
    オレはこの神国を信じる。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:07:21返信する
    籠城戦だな
    とにかく他の国より先に悲鳴を上げるな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:00返信する
    >>19
    その通りだよね。アメリカに尻尾振って、イランとの良好な関係を一切守ろうとしないサナの事を的確に評してるわ。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:03返信する
    >>238
    擁護してないじゃん?
    幻覚を見てるのか?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:55返信する
    不足と値上げを混同するなよ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:14:26返信する
    【警告】今のインフレは序章。6月から物価暴騰により本当の地獄が始まります
     youtu.be/vkNJKiktiyQ
    【インド経済崩壊】日本を抜くと言われ急成長していたが成長が急減退
     youtu.be/YiryCoerz8Q
    【日本経済】金融システムに生じる歪み、6月以降ディストピアか
     youtu.be/iD_Czq4wOqA
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:16:50返信する
    元々物価高なのにイラン戦争で原油高も来ているからね
    値上げラッシュですわ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:17:35返信する
    【ナフサショック地獄】来月(6月)から史上類を見ない強烈なインフレ到来
    youtu.be/grr5Wis_JXY youtu.be/7ONLsgYcnqY 
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:18:06返信する
    コメと違ってそもそもホルムズの所で厄介な大目詰まり起こしてんのに
    その先だけでどうこう言ってもそら安心に限界あるわな
    国内主食コメ管理ですらあのザマだったのに何で信用できるんだ?ていう
    どこぞに配慮したのかあのグダグダで信用落としたのも痛すぎる
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:19:17返信する
    6月に安定供給できることは確定しているから、そこで値段を戻さない企業はガチの反日か便乗値上げでしらばっくれてる暗黒企業なのか判る
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:19:56返信する
    マジで戦争って迷惑だな
    しかも奇襲して戦争おっぱじめたのが日本の同盟国だってんだから
    おかげで日本も困ってます
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:22:19返信する
    コメが高いならパンを主食にすればいいじゃないってウヨさんがアドバイスしてくれた
    ナフサが高いなら何メインにすればいいか 企業にアドバイスしてあげたってウヨさん至急
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:24:30返信する
    >>220
    わーくにのウヨさんが外人の小銭稼ぎに利用されてて😭
    しかし、その動画を他人と共有する勇気と大胆さに敬意を表します😠
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:18返信する
    どっかがナフサ不足を予想して溜め込んでるな、これ
    現状生産量は減ってない
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:20返信する
    >おまえはしんじてないのか?

    うん
    少なくとも今のままでは
    企業が2度目の値上げをしても止められない
    そうなる前に強力な手立てが必要やないか
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:33返信する
    >>254
    レッドチームとかは元から警戒してるからある程度の覚悟対応あるが
    無能な味方はずっと扱いに困る厄介迷惑にもなりうる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:26:23返信する
    我慢してたのがどこかがやれば堰を切ってうちもってなる
    高市の大嘘なんてあっさりバレる
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:42返信する
    ネトウヨはサナちゃんと一緒に沈んでください
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:44返信する
    >>20
    トランプによる人災だろ
    早いか遅いかの違いで誰が総理でも変わらんわ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:02返信する
    >>255
    マリー・アントワネットまでネトウヨにされてて草
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:31:54返信する
    先物かどこかに配慮していたのか分からないけれども
    すでに国民の主食コメ管理ですらしくじってるからに
    ウヨ以外の全てから冷めた目で見られてるだろ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:57返信する
    >>262
    もっと言うとニューメディアとウヨたちによる人災
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:59返信する
    >>263
    マリーアントワネットもネトウヨだったからパヨクに殺されたんだろw
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:33:34返信する
    >>254
    パヨっちが普段言ってるように、イランが反抗しないで無条件降伏していればこんな事にはならなかったのにねw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:39返信する
    高市「これで賃上げ出来るな❗️😤」
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:54返信する
    納豆だけは安いと思ってたのに
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:51返信する
    昔のオイルショックだってどう転ぶか分からなかったんだから
    トイレットペーパー買い溜めも、その時点では「正しかった」んだろうな
    後知恵で馬鹿にするもんじゃないな
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:32返信する
    >>266
    なるほどwww
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:49返信する
    >>270
    あれもマスゴミの流言飛語やで
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:40:00返信する
    >>42
    日本関係ない争いに日本がどう対策すんの?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:54返信する
    パニックと人は言うが
    動物が本能的にする行動を言い換えてるだけなんよな
    本能が衰えてるんやないの?
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:18返信する
    高市が言う足りてるってのにはカラクリがあって既に加工して製品化した物もナフサ在庫として数えてるから、塗料とか医療用チューブとか在庫外の物はナフサが足りてないから作れないんだっけか?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:50返信する
    今のバーキン(2026)はゴールドマンサックス資本なのでネトウヨの皆様も安心してお食べ頂けます
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:01返信する
    【速報】イランの主要な石油採掘施設が集中しているカーグ島で、大規模石油流出が発生…広域に甚大な被害が
    youtu.be/ulJRQ8TvkW4
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:07返信する
    ネトウヨがまとめて餓死してくれるのか
    赤飯炊いて祝おうかな

    くたばりかけてるネトウヨに向かって
    カルビーうめータカノ納豆うめーでもやるかw
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:23返信する
    >>1
    まあコイツ等が備蓄義務の法律からナフサを外すよう頼みこんで
    目先の利益に走ったのが原因だから
    そもそも論として自業自得以外の何物でもないのよねぁ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:17返信する
    今日早速ゴミ袋を買い足してきたわ
    絶対足りなくなる
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:35返信する
    >>240
    緊急事態宣言
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:14返信する
    >>279
    これを期にナフサの備蓄義務や免税について再検討すべきよな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:16返信する
    値上げだけですんでるのは足りてる証拠じゃん
    余りまくってる米ですら倍以上になったんだから日本人の意地汚さなら当然だよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:17返信する
    ありがとう自民党
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:36返信する
    さすがにこの時点で政府が大丈夫と言ってるから大丈夫とか言ってるやつは早晩死ぬぞ
    これからの時代、指示待ちの愚図は生きていけん
    だって指示出すやつが愚図だもん
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:13返信する
    >>284
    まあこれくらいで済んどるのは高市のおかげよな
    よくわかっとるやんけ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:42返信する
    >>285
    え? やらおんの記事信じてるの?
    今までやらおんがヤバいヤバい言ってた事(中国人観光客、水産物、パンダ、レアアースその他)で、本当にヤバくなったこと何かあった?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:05:56返信する
    でもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:07:12返信する
    >>270
    なくなったばーちゃんが、オイルショックのときに買いだめたチリ紙を使い切るのに
    えらく時間がかかったわって言ってたなぁ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:10:39返信する
    マジで「国民の大半」が支持しとるんか?うせやろ。
    やる前からポンコツだとわかってたのに。

    少し前の統計だと国家元首の支持率ランキング
    プーチンの支持率70%を抜いて、
    あとは1位北朝鮮の99.9%だけの時期もあったとか。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:11:51返信する
    「マシュウの愛」
    からの
    「死と呼ばれる刈り入れ人」
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:13:46返信する
    >>290
    いいかげん選挙管理のまっとうさを疑うやつが増えそうなもんだが
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:16:56返信する
    >>7
    高市は反日

    日本企業・国民を助ける行動を全くしない
    足引っ張るだけ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:17:00返信する
    >>288
    創価のお前は中道に投票するんだっけ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:19:26返信する
    >>294
    統一教会のお前は自民党に入れるんだっけ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:21:49返信する
    【建設業崩壊】6月ナフサショックで廃業続出、建設職人組合が5/15に異例の経産省へ… 切迫した陳情を訴え早急な支援要望
    youtu.be/pCkuxcAUwFs
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:23:17返信する
    数パーセント塗料の消費抑えたら足りるんだろうけど
    お米見れば分かるが、そうなると業者や問屋が売り渋って値上げするからな
    物質が存在して足りてるのと、市場の流通は別
    てか地球上の人間がオール転売買占め野郎になる日が来る
    昔から国同士じゃあったけど、大企業から中間搾取層だけでなく小売店で買ってる個人まで
    買占めしだすのはつい最近の話やからなぁ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:24:00返信する
    物価が下がる事は無い
    上がるだけだ
    そういうわけで日本人の食生活はだな・・・
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:24:36返信する
    三菱工業も言ってるけどナフサ自体は足りてる
    商社が出し惜しみしてる状態
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:09返信する
    「日本は6月に詰みの模様」
    リーマンショック以上の倒産ラッシュがほぼ確定の見込み報道
    youtu.be/Pb_nS73P-X0
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:29:34返信する
    足らぬ足らぬはナフサが足らぬ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:27返信する
    値上げで対応できるうちはまだマシ
    そのうちガチて生産出来なくなるからね
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:06返信する
    品薄感はあれど不思議な事に通販でシンナートルエン買えるんよ、高いけどね
    ガチ不足だったらここに並ばないのにどこからこれ持って来てんだろう
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:20返信する
    値上げでヒーヒー言ってる奴って給料上がってないのか?
    どこで働いてるんだ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:53返信する
    >>8
    原因がなんであれ国民が苦しんでるなら新たな政策で対処するのが民主主義で選ばれたトップの責任だろ
    なんのために莫大な給料出てるんだよ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:57:32返信する
    ナフサゆえ~ 悩み~
    ナフサゆえ~ 苦しみ~
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:59:27返信する
    倉庫に山積みなんだろ、来期最高益出した会社が犯人な
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:05:37返信する
    >>305
    原因やない言うとるだけで、対策せんでもええとは言うとらんやろwww
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:10:08返信する
    今までがあまりにも安すぎたからな
    もっと値上げした方がいい
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:54返信する
    >>303
    そういうほぼ原料なのは割とどうにでもなる
    問題はもっと複雑な加工品
    そこら辺にありふれてたはずの普通のアイテムでも、十や二十の会社で製造されていた部品が一つでも欠けると作れなくなるのが当たり前
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:17:55返信する
    【ナフサショック】日本の半導体産業終わる。ナフサやヘリウム不足によりトドメ。
    youtu.be/rxd-0kSOIc0

     中間企業が在庫できない背景。在庫品に課せられる重い資産課税により、中小規模の中間業者は在庫しないため都度購入している背景があり、市場在庫として概ね20日間程度の備蓄量しかない実態。
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:17返信する
    反日企業増えすぎだろ!?
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:24:52返信する
    自民党とネトウヨのせいで本当日本は貧しくなったね
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:37返信する
    足りるって言ってたよね…
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:00返信する
    値上げした所で米と同じになる末路だろ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:41返信する
    やっと声出せるようになったんか
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:08返信する
    >>295
    まともな人間はお前みたいにはならないからなw
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:17:35返信する
    >>303
    いやいやシンナートルエンは塗料に必須よこれが不足するからインクが作れない
    なのに通販サイトにはあるが工場にはない、明らかに流通にバグ起きてる
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:28返信する
    高市自民の責任逃れの嘘を認めないネトウヨってなんなの……
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:20返信する
    オイルショックから何も学ばない
    買えなくなってから言え
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:35返信する
    この件で高市政権どうこう言ってる奴なんて現実社会じゃ全く相手にされないやつだろ
    精々、反戦デモにでも参加してるだけ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:38返信する
    企業としては値上げ理由のストックが増えて
    美味しいんじゃね
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:31:07返信する
    反日企業しかいないなぁ。
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:16返信する
    原材料の高騰で値上げしないと無理だと言いながら
    決算で最高益を更新し続けている不思議現象
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:29返信する
    >>320
    買えなくなってから言ったら無策無能と馬鹿にするやん
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:22返信する
    >>325
    それが怖くて必死に叩いてるのか(笑)
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:56返信する
    >>323
    反日だらけと思ってるなら親日の統一教会の韓国本部へ行ってくれば?
    そこなら壺ウヨを歓迎してくれるよ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:10返信する
    来月までの見通ししか立ってないんだからそもそも足りてるわけないやんけ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:10:01返信する
    ナフサ不足でアニメも白黒になってしまった
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:08返信する
    ナフサ不足でコメも減ってるブログがあるらしい
    元からかw
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:53返信する
    初期からナフサから加工す第一のエチレンとか全部が全部減産してたんだから当然足りないんだわ
    足りてるいってる国とその御用協会が嘘つきだった
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:12返信する
    >>331
    なんか微妙に変な感じになってるわ
    初期にナフサから加工する第一段階のエチレンとか全部が全部減産してたんだから当然足りないんだわ
    だな
    送る前にちゃんとみりゃよかったな、ごめん
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:07返信する
    マジで状況不明だな。
    実際に半年分以上あっても大口顧客向けの契約優先して
    中小に回らなかったら結局無いのと一緒だよなあ。
    材料あっても価格上昇分吸収できなきゃ作れませんってなるだろうし。
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:24:19返信する
    煙のないところに火は立たない
    と言うし、パッケージの白黒化エンジンオイルの在庫切れは序の口なんだろうな
    自分の所はプラスチックゴミの分別を徹底してくださいと言うチラシが自治体から来てた
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:44:45返信する
    責任なすりつけ合いでいよいよ終末感漂ってきたな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:11:51返信する
    便乗値上げだと決めつけて思考停止することで真実から目を背け安心したがるネトウヨ
    じわりじわりと自分たちの首が絞まっているのに
    愚かで哀れな連中だ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:16:09返信する
    自民のそれっぽく嘘を付く上手さは異常
    移民も反対してるが急激に増えてるしナフサも足りてるが影響が出ている
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:29:42返信する
    >>334
    >煙のないところに火は立たない
    「骨を切らせて肉を断つ」の人?
    わざと言ってるでしょwww
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:45:37返信する
    まあ談合が常態化してるクソ国家やからなぁ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:49:13返信する
    まさか境野の言ってた事が当たるなんて当時は誰が信じただろうか
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:25:03返信する
    パヨ的にはレアアースはもう騒がなくていいのか?w
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:32:58返信する
    >>341
    パンダも大騒ぎしてたのにねw
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:38:51返信する
    ぱよおんってさ反日まとめ?
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:43:40返信する
    今が値上げ時とばかりに各社一斉に値上げしやがった
    どうせナフサ不足が解消したって何だかんだ理由を付けて元には戻さないの見え見えなんだよ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:22:00返信する
    ありがとう自民党日本維新の会
    ありがとうトランプ
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:55:32返信する
    >>343
    事実をまとめただけで反日って(呆れ
    もはやおまえが反日だろ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:32:28返信する
    反日企業は日本から出てけばいいのにな
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:35:32返信する
    ネトウヨの買えない物が増えていく
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:52:18返信する
    ネトウヨ本当に不買してるわけねぇからなあいつらどうせ口だけだよ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:02:59返信する
    ナフサないよ商法じゃなかったのか?
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:37:45返信する
    >>304
    状況がわかってなくて草
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:00:23返信する
    反日企業への不買運動は「ロッテ」だけにしている。その名前が付いて居たらホテルだろうが何だろうが一切使用しないし、もちろんスーパーでチョコの安売りが有っても死ぬまで無視し続ける。
    そもそも論になるが、グリコ明治森永事件の時になぜロッテだけ毒入りチョコ散布を行われなかったのか、ちょっと考えれば判るだろ?
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:48:18返信する
    >>1
    ww じゃねえよガイジ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:01:55返信する
    事実である「無い」といったら反日だからな
    恐ろしいわ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:08:44返信する
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    インフレで値段が上がるから株価も上がるんや!wwwwwwwwwwww
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:28返信する
    佐々木健斗渡辺あゆみ山口明代木本颯馬石川孝明駒井真規池下雅史真野寿々子加藤大地横地直宏大島淳司浜崎潮村瀬成馬宮原雅彦吉田圭一長谷川博一井上和枝松下実沙松原可奈大村きよみ井澤貴治吉田光宏鈴木真
    金山道仁安藤広樹安井宏人井澤満嶋田歩夢北澤里奈中村萌余語史朗鈴木ゆい井上淳子浅井正貴清水利和岡本賢白三浦義隆野々垣徹小嶋秀樹上田聡次呂久萌香福島俊郎岡田英一夏目叶那
    伊藤孝行林貴宏崎野亮加藤和徳林亜紀子北川哲司植手均田邊朋子浅井悦子高橋恋未井上一樹横地信行小林実堀部将暉荒川昴真夏目申海波王露春日通義井上舞衣宮川博中島隆典辻洋子加藤元二松浦文雄
    お前ら産まれてこなければ良かったな何で生きてんだ?塵屑
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:56:59返信する
    便乗値上げ定期
    もしナフサが理由だったらナフサが安定供給されたら値段戻すけど、絶対戻さないじゃん
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:47:39返信する
    別にええやん
    てか、いい機会だから国内で足りるようにしろよ日本人^ ^
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:06:35返信する
    >日本人ってだけで知的障害あるんちゃうんかもはや

    とうとう日本人sageもここまで来たか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.