【悲報】ナフサ、ガチで足りない模様!日本企業が続々と悲鳴を上げ始めるww
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC159A60V10C26A5000000/
ユニ・チャームや大王製紙、紙おむつ値上げ 材料高騰で2026年夏から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132VI0T10C26A5000000/
花王、26年夏から洗剤「アタック」など値上げ 原料高を反映
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC153PX0V10C26A5000000/
三菱ケミカルGやレゾナック、食品添加物を値上げ 原料高騰で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1594J0V10C26A5000000/
東ソー、汎用樹脂ポリエチレンを値上げ 中東影響受け2度目
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/
「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/
高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/
レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/
ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/
カルビー、ポテトチップスなど白黒包装に インク不足で伊藤ハムも検討
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118M20R10C26A5000000/
カゴメのトマトケチャップ、インク調達難で包装変更 5月下旬から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146QG0U6A510C2000000/
値上げの口実にしてるだけじゃね?
政府のいってるナフサってすでに加工済みのプラスチック製品やペレットをナフサとしてカウントしてる
メーカーはこれから製造する物に使うナフサがないと言ってる
ナフサ供給し終えたあとに値段下がるかも検証してほしい
チャイナリスクとか可愛いレベルでヤバイやんけ
目詰まり言うならはよ解消してくれや
雑草でも食って死ねよ🥺
あとは国とマスコミが煽れば一気にすべてが売り切れになる
でも支持率高いんすよ
この国やばいんちゃうかほんまに
どうせ無くなったら自己責任とか言い出すだけだし
無理なもんは調達できないんだから
現実的にガチでヤバいよね…🥺💦
国内で作らなきゃいけないものそんな無いやろ
あらゆる業界に影響でてるし
誰がナフサ足りてるって信じてんねん
日本国民の大半
信じとるのはナフサの量というより高市早苗そのものや
おまえはしんじてないのか?
どの企業も経費削減連呼されてるよな🥺
製造ラインとか普通に止めたりしてるし
そら価格転嫁されるよ
ワイは相当買ったわ
ワイはとりあえず石鹸買い込んだわ
チャッピーが言うには石鹸はナフサ由来じゃないから比較的影響ないけどシャンプーとか無くなったら石鹸需要上がるらしい
Yahooニュース
世間に当たり前のように受け入れられてる意味が分からん
なんか眩しいな
あっ…
豆腐の小売店なんてもうほぼ残ってないやろ
買いに行く豆腐屋がもう無いんだよなぁ…
うちの近所30年前は3件くらいあったけどもう綺麗サッパリ無くなったわ
竹とか笹でよくないか?🐼
余ってもあとで売ればええし
この人の言うこと結局全部当たってるから凄いわ
有能過ぎる
間違いなくっていうくらいやからな
嫌儲でも2~3ヶ月で詰むと言われてました
最初から言っていたぞ
東南アジアあたりやばいやばい余裕もない言われとったが
日本人ってだけで知的障害あるんちゃうんかもはや
EQ世界最下位のバカ国家やぞ
高市になっても全然好転しないやんけ
(´・ω・`)もうこれからどんどん値上げが止まらなくなるなぁ
(´・ω・`)オタクグッズもアクスタとかフィギュアとかもさらに値上がるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:11:22返信する日本を〜
とりもろす - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:30返信する生産停止してる商品あるのに値上げの口実や節約は無理筋なんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:22返信する印刷業界と出版は足りてるって言ってるのに
コストカットって言えばよかったのにねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:25返信する便乗値上げするための言い訳開始
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:34返信する値上げしたいがためのアピールとしか思えないんだよな
まずは色落とした分値下げできるはずだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:13:57返信する最近はどこの店行ってもナフサ売ってないからな
近所のイオンでも「取り扱いはありません」ってすげなく断られたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:14:15返信する女が政治のトップに立った瞬間これだよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:14:44返信する「足りてる」って言った高市の非は確かにあるけど
イランVSアメリカのせいなんだから高市のせいではないよね
反対勢力が高市のせいっぽい空気作ってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:15:43返信する材料高騰が原因で不足じゃねぇじゃん
デマ記事だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:16:19返信するまたこれか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:16:37返信する株価上がって国滅ぶ😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:18:42返信するナフサって値段上がったの?値上げの理由って何なのだろう
ないなら無理して作らなければええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:19返信する値上げになるのはわかりきってる、原油届いても作ってはなくなるを繰り返してる
ただ日用品に優先させてパニックを起こさないようにしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:43返信する高市は頭空っぽwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:20:12返信する一度値上げしたら値下げ絶対しないからな、特に食品関係は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:20:24返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ほを連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:21:41返信するまぁここ選挙終わってからの記事ひどかったし、そりゃ連日なふさーしたがるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:21:43返信するひろゆきも諦めたようやし
日本はもう終わり
諦めようww
まあサナエがある言うとるから信じたい奴は信じればww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:10返信するなんで中東戦争引き起こしたアメリカを叩かないでイランと良好だった日本叩いてるん?w
やっぱ馬鹿とか短絡的な言葉使う奴には論理的思考が難しいんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:37返信する高市による完全なる人災だけど
みんなで決めたことだからみんな我慢しようね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:38返信する反日企業の炙り出し成功してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:43返信する高市総理、 ど う 責 任 と る の ❓😭
国 会 解 散 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:23:25返信する>>19
そのアメリカ様の犬やってるのが日本だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:01返信するキチガイたちのせいで自民党から離れられない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:10返信する足りている所があるんだから情報が早かった奴が買い占めている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:11返信する缶詰や瓶詰は大丈夫なんだろうか
とりあえず大丈夫な長持ちしそうな製品をストックして乗り切るしかないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:14返信する足りる足りないの他に不足不安に備えるせいでコスト的に立ち行かないってのもある
政治家とウヨさんは何とかなるサお花畑で済むけど
何とかならなかった~てへぺろでは済まない当事者たちは色々考えないといけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:28返信するしばおんに名前変えたら?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:35返信する在日がうるさいだけだろ普通の日本人は余裕だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:24:57返信するお前らってほんと
やら管の思い通りのコメするよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:25:11返信する足らぬ足らぬは知能が足らぬ
愚民政策の必然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:25:23返信する>印刷について実際の話をしますね
>お菓子の袋はグラビア印刷
>チラシなどはオフセット印刷
>グラビアインキは揮発性で石油由来のため争奪戦です
>オフセットのカラー印刷は大豆油がメインなので今のところ影響はありません
>どちらかと言うとインキではなく印刷に使う添加剤が手に入りにくい状況ですので→
↑
インク代じゃなくて印刷する機械のメンテが不可能になるんですよ
フジカラーの工場が壊滅したり写植屋が平成で全滅したように - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:11返信する. //| \
/ /統 ヽ一教会 ヽ
/ 丿 \((\ ハ
| | ⌒\ /~ヽ | ネトサポネトウヨに持ち上げられてる私ですが
| | ⌒ / ⌒ | | 私も統一の一味でしたww朝鮮飲みも披露しましたw
| ( | ノ ヽ | ) | 世界に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけw
レ | ヽ_ノ | / ノーベル平和賞にドナルドを推薦します
ヽ ヽ ヽ----ノ ノ /
\\  ̄ // - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:39返信する太平洋戦争中の国民と変わらんわ
そのうち欲しがりませんとか言い出すじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:53返信する他の国は原油もナフサも使い放題なのに高市のせいで日本だけこんなことになってる
いい加減現実見ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:57返信する日本からカラーが無くなる日まで後X日…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:00返信する高市信者とかいう反日はどうでもいい
誰が総理でも同じだったと思うぞ
踊りはしないがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:24返信するナフサって言葉だけどなんかいやらしい響きが無い?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:25返信する>>19
良好だったから通っていいとイランに言われてたのにトランプに媚びるために海峡通るの断ったのが高市だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:34返信する中東あたりのあの辺のゴタゴタいい加減どうにかしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:49返信するナフサが~
を言い訳にした
値上げやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:27:59返信する>>9
原因に対して対策しろと言っている
米高騰だってもともと不作が原因だが、政府がなんも対策しなかったから米誰も買わなくなって、今は大量在庫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:00返信する617: 名無しさん 2026/05/16(土) 16:43:35.901 ID:vj/vYAFST
>>614
EQ世界最下位のバカ国家やぞ
EQって馬鹿とか利口とかじゃないんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:07返信する高市よりか元凶トランプが悪いんだけど
どっちにしろウヨの希望の星なので矛先が変えらんない難しさがあるよね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:55返信するアホやなあと思うのは高市辞めさせたらなんか好転すんのかよ?ってこと
結局中東戦争終わらんと何も変わらんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:24返信する欲しがりません勝つまでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:45返信するトランプのせいなのにアメリカの備蓄使わせてもらえないのなんでやねんって思う
誰も逆らえないんだからどうしようもないし誰が総理でも無理だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:52返信する>>40
ただでさえ面倒くさい所と分かり切ってるのに軽々に手を出したイキリバカがなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:29:58返信する>>39
良好だったり金払った他国船が撃たれたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:04返信するカルビー「だろ?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:12返信するサナ「ヒアリングするわよ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:16返信するどんだけ高市の言うこと信用してるウマシカが多いんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:27返信するネトウヨが不買先の増えすぎで先んじて生活成り立たなくなるの草
中国製品の不買含めたら山籠りくらいしかできなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:25返信する2022年に原油は100ドルだったけど2025年は60ドル
で、60ドルに下がった時に製品は値下げしたか?
そういう事だよ
だから叩くべきは政府じゃないだろ
バカかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:40返信するまあ便乗やね
大半の企業利益過去最高やしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:31:51返信する>>47
油生産国のはずの米国内でもコレで価格上がってたりするし
油バカスカ使ってる国でもあるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:01返信する>>28
しばおん?ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:08返信するまあキンペーが完全にイラン見捨てたから近い内に封鎖も解けるやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:09返信するこんな事より
中国との対立ばっかり気にしてるからなぁ
高市や高市を支持した日本国の大部分の人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:10返信する>>41
輸入先を多角化した結果仕入れ値が上がってるんだから言い訳も何も当たり前の論理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:32:25返信するそもそもイランに謝って通れた所で原油ないぞ
商売相手はイスラエルとかだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:06返信する核融合みたいな新エネルギーがでてきても
原油は金を生み出し続けるってことやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:12返信するマスクも
トイレットペーパーも
コメも
全部足りてる言ってたよな自民党は
学習しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:33:21返信する自民叩いている奴は税金の恩恵を受けさせないようにしようや
使うなら600万払わせろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:10返信するうちは普通に足りてるよ
足りてない所は動きが遅かっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:15返信する>>45
高市さんはもっと根拠のある情報発信してくれよ
在庫はあるとかしか発信してないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:15返信する>>54
ロシアアメリカとか余計なドンパチするマッチョウヨが悪いのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:32返信するやらかん「これなんとか高市のせいって事に出来んかな・・・」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:01返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:18返信する自民のコネでいくらか海峡を通ってる
自民じゃなかったら本当に終わってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:27返信するコレもアレも嘘ウソうそだらけの自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:30返信する6月ナフサ不足になるって言った報道番組が叩かれてたが、5月の段階で不足してるじゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:51返信する値上げしたところで原料無ければ作れないしな
マジでネットウヨーってどこで働いてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:59返信する>>65
まあそうなるわなw
他の奴にはデマ振りまいて抜け駆けこそ上等w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:08返信する本当に無いならナフサ関連が全部無くなるしな
別にそんな事は起こってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:18返信する何も作らなければいいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:42返信するえぇ・・・
正社員1名のプロパンガス・都市ガスのコンサル会社の代表の言説鵜呑みにしてんの・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:58返信する米の時と同じだな。物はあるのにどこかで止めてる奴がいるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:22返信する結局オイルショックと一緒で過剰に反応してるだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:48返信する>>63
全部足りてたじゃねーかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:55返信する>>72
アホがいるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:21返信する悪いのはトランプな
なのに今政府を叩いている奴は救いようが無い本物のバカ
日本の邪魔、害悪、不用品だから流刑しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:33返信するオールドメディアって叩くが少なくともyoutubeだのtiktokだのの高市ホルホル動画だけ見るより相当マシだよ
実際トランプにはしご外されるだろうなって自分の予測は当たったし、それは馬鹿にされてるオールドメディア読んでたからだしな
専門家より素人が正しいって意味わからんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:36返信する>>56
アメリカ産原油は他のところと違って重油とか取れないんだよ
だから他国から輸入する必要がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:48返信するガンプラとか美少女フィギュアとか 不要不急な物は規制しようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:31返信する>>83
高市ホルホルが嫌だから高市sageを支持するわけか、アホ草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:38返信する>>63
足りてただろ
マスクは買い占め
ペーパーはデマ
米は隠してた
やるのは自民叩きじゃないだろ
バカかよ北朝鮮に行け - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:40返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:49返信するコンビニとスーパーの商品パッケージ全部白黒にしようぜ
ついでに週刊誌も全部白黒 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:39:58返信する>>59
日本の骨を切らせて中国の肉を断つ
末期の大日本帝国脳みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:03返信する>>72
本当に無いなら0になるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:21返信する創価企業「ほんとはナフサあるけどわざと白黒パッケージにして高市潰すぞ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:23返信する>>1
高市総理はよくやっているよ!
悪いのは足を引っ張る野党、オールドメデイア、そして愚かな愚民ども
日本を守れるのは高市総理だけ!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:40:37返信する>日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める
>化学メーカー団体トップ「目詰まりは起こりうる」 ナフサの供給は充分との認識
やらかんの記事とどっちを信じるかはおまえら次第 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:12返信するトランプに媚を売った意味あったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:20返信する>>83
台湾有事とか言って中国に嫌われる一方媚びたトランプからは知らんと言われたしなw
あの人外交が致命的にヤバい
その辺りが安倍さんとは違うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:39返信するてか無駄に企業が多すぎるんだよ、これを機に整理整理、不要な企業は整理されようねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:46返信する>>86
どこをどう読んだらワイの文章からそれが読み取れるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:41:50返信する近くにある露助から石油買えれば、よかったのに
岸田がウクライナなんてカスに肩入れしたかやろ。
岸田を当選させた広島の奴らに責任取らせろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:10返信するこのままナフサの不足が続くと絵具も値上がりしてセル画も塗れなくなりアニメ放送できなくなるよ?
オタクは国会前のデモにもっと積極的に参加した方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:13返信する日本のタンカーはホムルズ海峡を通過したんじゃねーの?原油はあるのにナフサが無い?おかしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:16返信する>>93
それはそうw
サナエを最期まで応援して護持しようww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:21返信する日本は対米依存しすぎ
アメリカがどれだけ間違っていても、それが日本に不利益でも唯々諾々と従わないといけない
安全保障や経済の事情もあるだろうが自民党がCIAの協力で出来上がった首輪付き政党だという理由もあるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:37返信するいつも意地悪言ってる奴って現実だと話し相手もいなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:42返信する>>97
白黒パッケージの会社は潰していいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:43:34返信する>>94
だから早く目詰まりを解消しろや、と
目詰まりを解消できないのに在庫はあると言われても意味ないし
その程度もわからんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:43:59返信するまーだサナ活だの言ってる売国ネトウヨいてきも過ぎるわ
無能な味方程厄介なゴミはいないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:05返信する>>90
骨を切られて死んどるやんけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:40返信する>>96
高市見てると歴代のまともさが際立つわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:44:41返信するこれは報道特集にごめんなさいしないといけないよねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:00返信する>>83
辺野古の事件異常に無視して無駄に小学生失踪の方ばかり取り上げてたの見ても疑問に思ってなさそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:04返信するこの状況で上がる株教えて
INPEXか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:31返信する政府がゴミ袋買いだめしないでって言ってたから買いだめしとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:47返信する日本という国が壊れていく
高市は円安喜んで統一教会にお熱だしどうすんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:51返信するアメリカが民主党だったら矛先が向いてたかもしれないけど
ウヨとニューメディアの教祖トランプさんだからそこんとこ苦しいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:55返信するこのままいけばサナエ信者日本で買えるものなくなるね
ガソリン等の運送費、円安以外でもナフサ系で物価高騰か
ほんま高市無能やね、嘘だけは得意 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:14返信する何で日本人てこんな幼稚になったの?大人なら自分でどうにかしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:22返信する日本はアメリカだけじゃなくアラブ諸国にも気兼ねしてるからな
いざとなったらホルムズ海峡通過するだろうが、もうちょい様子見は必要か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:46返信する国益というものをなぜここまで忌避するのかサナエ
お前も日本人じゃないのかサナエ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:06返信するな?バカウヨに乗っかるとロクな事にならんだろ?
これからこの国はまた末期の大日本帝国みたいな暮らしになっていくんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:13返信する>>117
氷河期切り捨てて外人だらけにした末路じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:24返信する値上げする言い訳に使われてるのも多いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:46返信する企業側は最悪を想定してリスク回避に動いてるだけ
こういうのに慌てふためく馬鹿が多いからマスクだの米だのの買い占めが発生すんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:46返信する>>120
原爆落とされるまで終わらないやつじゃんww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:05返信する>>101
ビクビクしながらポツ…ポツ…通るくらいではね~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:54返信する>別にウヨでもパヨでもどっちでもいいから少しは国の状況よくしてくれん?
>高市になっても全然好転しないやんけ
時系列めちゃくちゃ言ってんなー
イラン戦争をなんとかするってワンイシューで高市が当選したわけじゃないし
アメリカとイランの戦争に日本は受け身でしかないし日本以外の国はどこも同じ
誰がやってもこの状況は変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:12返信する🦎「ナフサあるって言ってるでしょ!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:49返信する>>1
目詰まり?
いいえ無能高市自民の「手詰まり」ですwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:06返信する>>106
在庫が無いと思われとるから目詰まりを起こしとるんやで?
まずは在庫があると周知させて、過剰発注を生じさせんようにせんといかん
物事には順序言うもんがあるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:09返信するぶっちゃけ産油国でもないのだからパッケージなんて全部無印良品みたいにすりゃいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:49返信する>>111
新聞とか新書とかほとんど読んだことないからそういうこと言う
批判するなら知ってからにしろ
まともな右翼は少なくとも勉強はするぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:55返信する高市高市とわめいてる中に
高市じゃなかったらホルムズ海峡は閉鎖されてなかった
と本気で思ってる奴が極稀にいそうで怖い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:23返信するは?俺達のサナが問題ないってんだから問題ないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:23返信する実際不足してるんだろうけど、これまでの食品業界見てると便乗して値上げしてんじゃねぇかって思っちゃうのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:01返信するいや
ただの節約と工夫じゃんwww
そんなにパヨクが必死な理由はなんなん?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:19返信する>>131
反論出来てなくて草
すぐ話逸らすよね、サヨクって言うより頭弱いハッタショのチー牛だな、お前w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:33返信する>>126
そうそうw
だからサナエをあくまで護持しようww
裏切らないように転ばないように注視し続けようw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:51返信する>>673
イランとアメリカのせいで海峡が通れないのが問題なのに高市がーとか言ってるヤツって何考えてんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:11返信する日本企業がダメージ受けてネトウヨ朝鮮猿は喜んでるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:21返信する企業は最悪の状況を見越して節約モードに入ってるだけや
現状はマスゴミの煽りに馬鹿が翻弄されてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:28返信するおまえらが「足りん!足りん!」騒げば騒ぐほど不足して行くぞwww
まあやらかんの狙いはそこなんやろうけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:54:32返信するリスク分散のために中東依存やめるってことは他からも高いものを買うってことだからね
量が足りるようになっても価格は今までよりも高くなりますよってことでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:06返信するしかし現代社会ってめちゃくちゃ石油に依存してんだなぁ
EVが普及すれば中東依存も環境問題も一挙解決!と漠然と思ってた自分が恥ずかしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:17返信する足りないと言うより値上げについていけてなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:48返信するナフサ不足というと政府からクレームが来るぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:50返信する>>136
オールドメディア=左翼
オールドメディア=辺野古
こんな認識してるやつに向ける言葉としては適切だと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:01返信する反日ってまるで野党が政権とったら原油が沸いて出るみたいな事を言うよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:35返信する>>132
民主党でなくても福島原発は爆発したけど
ウヨは叩きまくってたんだよなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:58返信するアメリカ選挙が近くなってきたら
抵抗勢力が強硬に転じてもっとヤバくなる先の危険まで考えられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:22返信する意地悪な記事やなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:34返信するお菓子の袋で済めばいいけど、薬の包装とか滞ったらヤバいんちゃう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:57:52返信するクソバカネットウヨが発狂してて草w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:58:08返信するつーか普段はマスゴミマスゴミ言ってるのに、こういう時はそのマスゴミの煽りに翻弄されちゃう馬鹿が多いのが悲しいとこやね・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:06返信する>>146
意味不明で草
例え話したら謎にイコールという図式に当てはめるw
わけわからん、日本語すらまともに読めてないってことか?
ハッタショの相手しても無意味ってことか、こんなのを世話してるママは大変だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:13返信する健常者は、GWが開けたら影響が出始めるって言ってたじゃんwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:15返信する>>132
創価信者は野田が総理になればホルムズ海峡閉鎖されなかったって
本気で信じてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:21返信する石油リスクから脱却する良い機会だね
(チャイナリスクみたいなノリで言ってみる) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:22返信する>>148
メルトダウン起こしたのは緊急時のマニュアル無視した菅直人のせいやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:59:26返信する一般企業がナフサまんま使うわけないだろ
ナフサそのものはあってインクとかペレットとかがないんなら
どこが止めてるかなんてわかんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:26返信する>>154
学校のお勉強頑張れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:27返信するナフサ足りている言うなら
企業の節約、ゴミ袋の買い溜め禁止とかしなくていいのにな
ほんま無能ゲェジやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:57返信する反日在日企業がサナにいじわるする
愛国者は不買運動で応援だ💪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:01:30返信する>>161
企業は単純に最悪の状況を考えてリスク回避してるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:01:53返信するだからナフサ足りねえって最初から言ってるだろ?
早苗のいう事 信じてたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:02:59返信するナフサ輸出している東南アジア諸国が原油不足で工場の稼働落ちてるからどうしようもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:03:26返信する>>164
目詰まりだから足りてるんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:03:59返信する>>164
ワイはおまえのこと信じとったで!
で、どうすれば解決するんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:23返信する令和のインパール作戦人口の半数以上がガーシーする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:39返信する>>161
切れたら困るからいつもよりも多めに買って在庫貯める
他の会社も同じように在庫貯める
売れすぎて生産追いつかなくなる
物が無いと言われ始めて在庫持って無い会社はパニック
こんな感じやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:40返信する生きづらそうやなネトウヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:05:43返信する進次郎がレジ袋やストローの使用を削減させて無かったら、もっと悲惨な事になってたぞwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:16返信するサナエはホラッチョ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:16返信する2006年、安倍ちゃんが吉井英勝の質問と誠実に向かい合っていれば対策が講じられたかも知れない
「全電源喪失は起こらない」と間違った答弁をしたためにせっかくの機会が失われたのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:20返信する普通にトランプがほとんど悪いんだよ
でもニューメディアとウヨが支持工作しまくってた手前
そっちにも行けない辛さがあるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:29返信するネトウヨ(そこのてめえハゲ害児🫵🤪)買えないもの多過ぎて臭WWWWW
よく関係ないのにアイフォン使えないねえぇ!()と連呼してた馬鹿なんだからここに書いてあるの全部もう使うなよ?(究極鬼畜
もう生活できないねえ!!(勝ち確の風格WWWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:46返信する>高市「いじわるやなぁ」
日本企業群『こっちの台詞じゃい・・・聞き取り~とかいってるだけで国はなんもしてくれんやんけ😮💨』
なお、🦎さん石油危機元凶のはずのトランプ親分媚びするために「石油関連は足りてます~」アピールしたり、親分のため対中強硬姿勢取ってレアアース不足招いてまで犬のごとく尽くしてたのに
肝心の親分は会談でも日本のことを馬鹿にする発言までしたうえ最近じゃあ日本よりもあからさまに中国を上位扱いかつ優先対応してて
その挙句、キンぺーに対してだけご機嫌取りまでしてたりでわーくには裏切り梯子外しの極みみたいな仕打ちを親分からされとる模様・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:08:36返信する安倍さんはモノクローム、色をつけてくれーー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:47返信する煽り屋が煽るからそれに便乗して企業も値上げするんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:59返信するまだ足りてるとか言ってる嘘吐きの日本政府さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:10:11返信する近所のお店「8月からレジ袋10円に値上げ」って書いてあったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:11:59返信する戦後のアメリカ大統領でトランプが1番日本に打撃を与えてないか?
関税に兆単位の投資に石油問題
さらに言う事がコロコロ変わり今も被害を与えてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:06返信する中国とロシアと断交した政府のせい
イランに攻撃するアメリカに擦り寄るおめでたい国日本
国旗毀損罪とか、日本の国旗なんて燃やす価値すらないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:14返信する自称保守さん来年には原始人みたいな生活送ることになりそう
まあオツムの方はもう原始人並みだから問題ないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:29返信する価格が高騰してるだけで足りてないわけじゃないじゃん
原油価格が上がったんだから当然ナフサも上がるだろ
ボケてんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:43返信する恐怖で押さえつけられてたけど勇気ある企業が声上げたら次々に来たよな
自民党と愛国者たちに潰されないでほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:57返信する>>179
実際足りてるよ
足りてなかったら企業がもっと騒いでるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:15:57返信する愛国者さんたち何も買えなくなるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:06返信するネトウヨさんはツンデレだからね
口では不買を唱えつつも体はNTEやトリッカルに貢いでるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:18返信する>>186
そうそうw
だから上の記事の企業は反日なw
反日なんだから徒党を組んで叩かんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:29返信する>>3
今はな!それに大手が言ってるだけで中小だと仕入れや在庫難しいって言ってるやん
馬鹿ウヨって物事を一面でしか見れないよな多角的に見ようなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:42返信するそんなことよりもサナエの物価高促進政治をやめさせないと
日本おわる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:17:30返信する反日企業増えてきたな
政府から尋問されちゃうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:18:15返信する政府の圧力ヤバすぎて定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:12返信する>>182
ほんとにな
中国と対立するにせよ、どうして日本単独で行ったんだろうな?
アメリカ含む諸外国との共同声明を出せばよかったんじゃないか
結局、曖昧戦略を破棄した結果、中国から経済制裁くらっただけでどの国も日本に同調してくれなかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:28返信するニューメディアウヨは民主党じゃないからってトランプに希望を見てたかもしれんけど
よくても共和党> 民主党 >インサイダービジウヨ爺
組織だと良くも悪くも多方面のしがらみや都合見るせいで勝手やるにも限界があるけど、
あのインサイダービジウヨ爺ときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:20:32返信するまだポテチの包装が白黒になる程度だからネトウヨは甘く見てるけど
もう少ししたらアニメやWebtoonも白黒になるし
そうなってから騒いでも遅いんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:17返信する商品が供給されるってことは足りてはいるんじゃない
値段が上がるのは戦争のせいで原油価格上がってるからしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:52返信するバカウヨはカルビーを反日企業認定したんだからこれらの企業も全部反日企業なんだよな?
じゃあこれらの企業及び取引してる企業の製品は二度と使うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:21:58返信するみんなナフサが悪いんだよ
石油なんてものがあるからサナエとウヨが苦しむんだ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:02返信する(´・ω・`)ワイの茶髪が維持でないんですけど💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:13返信する足りてるっていってるやつさあ
原材料が無いのなら足りてるってのはおかしいし
目詰まりが正しいならおまえが犯人やーん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:49返信するまず一企業が何をもって足りないと判断すんの?
現時点で買えてないってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:22:54返信するいじわるやなぁ(愉悦)
てことぉ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:23:56返信するおまえらそんな緊急事態なのに嬉しそうやな
ならナフサなくても大丈夫やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:23:58返信するアベノミクスから続く物価アゲアゲアゲまくり政策が捗ってくな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:24:35返信するそもそもネトウヨはシナチョンガーってヘイト垂れ流してんだから中韓が関わってる商品も全部不買しろよ
まあそんなことしたらここに書き込む事も出来なくなるだろうけどな笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:25:00返信する>>204
無職引きこもりには関係ないからね
みんながつらい目にあうとうれしいんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:18返信する原料上がってるから商品の価格上げたら反日って・・・
あったま悪~ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:44返信する>>167
目をつぶり心を静めて そのうちなんとかなりますようにと座して祈るのです
ありがとう自民党と... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:13返信する石破さんだったらこんなことになってなかったんだよなあ
高市降ろした方が日本のためになるんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:29返信する>>198
パヨっちがカルビーを反日企業認定したバカをネトウヨ認定しただけやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:52返信する>>90
骨を切らせて内臓えぐられてますよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:29:17返信する>>158
地震と津波が発生し、すべての電源が失われた「3月11日午後3時半」の時点で、その後の水素爆発はテクノロジーと現場の環境上、ほぼ不可避のルートに入っていたと言えます。
そのため、総理大臣が誰であっても爆発を止めることは困難でした。
そして事故が起きるような原発行政を長年行っていたのは自民党
当時自民党が政権だとしてもメルトダウンは起きるしむしろ情報隠蔽を強化してたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:32:30返信する6月がタイムリミットと言われていたから、それ正解だったということだ。
結局、日本政府は大本営で大本営発表していた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:33:22返信する>>192
日本でよかったな
中国だったら社長が逮捕されてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:33:46返信するフサフサだから関係ないぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:33返信するサナエ&ウヨ 机上ではナフサは完全に足りている!
企業 安心安定安価なナフサが足りるかあまりに不安すぎる 見通し怪しい先も考えると尚更…
て所か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:37:43返信する工場は普通に動いてる、どこで止めてるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:30返信するマジで値上げエグいな
昨日人気のラーメン店行ったら客オレ1人だった
14時過ぎとはいえ最近また値上げして1100円になって客遠のいたのかと思った
ラーメンは最高に美味かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:42返信するttps://www.youtube.com/watch?v=cyQHZISwpTY
緊急】韓国のナフサ供給、残りわずか4日!17の産業が停止、23億ドルが消失!46社が日本へ脱出、ソウルの産業は崩壊の危機へ!
エビデンスがゼロで真偽に難有りだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:43:21返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:47:35返信するさなえ「なふさはありまぁーす」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:48:24返信するナフサは足りてるんだから値上げするなよ
政府は聞き込みしてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:48:49返信するナフサが何かも分かってない政府より
実感として把握してる民間企業の方が信用できるわな
もうとっくに備蓄始めとるわ
政府が音を上げてからじゃなんもかんも遅いんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:35返信するネトウヨは基地外だからな。高市なんて妄信できる時点で相当頭悪い。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:37返信する現実はパヨク!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:49:45返信する>>220
中韓だけ大ダメージ受けて日本は無傷みたいなの信じてるんだろうな
信じるものは救われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:50:10返信するネトウヨはもう日本で暮らせないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:50:15返信する>>223
そのナフサの値段上がってることぐらい理解しろやガイジw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:14返信するいいからネトウヨどもここに書いてあるやつ全部買うなよ2度と!!WWWWWW
もう生活出来ないねぇWWWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:31返信するttps://www.youtube.com/watch?v=8URMWE8k23w&t=512s
緊急分析】韓国ナフサ危機で露呈…日本だけが供給を守れた本当の理由 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:51:57返信する別にコオロギ食べればいいよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:53:25返信する政府はもう集団ヒステリー恐れてるだけ
なーんも手ぇ打たんでこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:54:28返信するネトウヨさんに聞きたいんだけど、中国や朝鮮、露、ウクライナがゴリゴリの右政治の国なんだけど
その辺どう思ってるの?ナフサに対しての声明を見ても日本もそうなりつつあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:55:29返信するネトウヨの買える品目がどんどん減って草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:56:16返信するそら海外で作ってるんだものw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:57:17返信する>>231
韓国さんナフサを40万トン日本に輸出してくれと
物乞いするもお断りされる 11分30秒あたり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:57:56返信する>>234
むしろそれらの国を擁護してるパヨクに話を聞きたいわw😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:58:56返信するコレ目詰まり!目詰まりだから!て言い訳もあるけど
それはとっくに明白で
そもそもホルムズん所のおもっくそ目詰まりを各所が見ながら動いてるから
こうもなってるんですけど、その言い訳に意味あんのかっていうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:59:09返信する>>233
手を打つとして何をやったら良いんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:00:40返信する>>239
『目詰まり』って、こっちに来てからの話ちゃうんか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:00:56返信する主食の米すら政府のミスで喪失したのに何の責任も取らない
(政府にとって)優しい国やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:03:49返信するナフサショックにより倒産や夜逃げぞくぞくと発生してる模様
youtu.be/qCoanD-sgW8 youtu.be/b1QdHUVX3qU youtu.be/hYP4wsj0zKs - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:06:33返信する現実的には不足してくると出てるデータをまた神国お花畑だけで潰してる可能性もあるが、
オレはこの神国を信じる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:07:21返信する籠城戦だな
とにかく他の国より先に悲鳴を上げるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:00返信する>>19
その通りだよね。アメリカに尻尾振って、イランとの良好な関係を一切守ろうとしないサナの事を的確に評してるわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:03返信する>>238
擁護してないじゃん?
幻覚を見てるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:10:55返信する不足と値上げを混同するなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:14:26返信する【警告】今のインフレは序章。6月から物価暴騰により本当の地獄が始まります
youtu.be/vkNJKiktiyQ
【インド経済崩壊】日本を抜くと言われ急成長していたが成長が急減退
youtu.be/YiryCoerz8Q
【日本経済】金融システムに生じる歪み、6月以降ディストピアか
youtu.be/iD_Czq4wOqA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:16:50返信する元々物価高なのにイラン戦争で原油高も来ているからね
値上げラッシュですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:17:35返信する【ナフサショック地獄】来月(6月)から史上類を見ない強烈なインフレ到来
youtu.be/grr5Wis_JXY youtu.be/7ONLsgYcnqY - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:18:06返信するコメと違ってそもそもホルムズの所で厄介な大目詰まり起こしてんのに
その先だけでどうこう言ってもそら安心に限界あるわな
国内主食コメ管理ですらあのザマだったのに何で信用できるんだ?ていう
どこぞに配慮したのかあのグダグダで信用落としたのも痛すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:19:17返信する6月に安定供給できることは確定しているから、そこで値段を戻さない企業はガチの反日か便乗値上げでしらばっくれてる暗黒企業なのか判る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:19:56返信するマジで戦争って迷惑だな
しかも奇襲して戦争おっぱじめたのが日本の同盟国だってんだから
おかげで日本も困ってます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:22:19返信するコメが高いならパンを主食にすればいいじゃないってウヨさんがアドバイスしてくれた
ナフサが高いなら何メインにすればいいか 企業にアドバイスしてあげたってウヨさん至急 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:24:30返信する>>220
わーくにのウヨさんが外人の小銭稼ぎに利用されてて😭
しかし、その動画を他人と共有する勇気と大胆さに敬意を表します😠 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:18返信するどっかがナフサ不足を予想して溜め込んでるな、これ
現状生産量は減ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:20返信する>おまえはしんじてないのか?
うん
少なくとも今のままでは
企業が2度目の値上げをしても止められない
そうなる前に強力な手立てが必要やないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:33返信する>>254
レッドチームとかは元から警戒してるからある程度の覚悟対応あるが
無能な味方はずっと扱いに困る厄介迷惑にもなりうる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:26:23返信する我慢してたのがどこかがやれば堰を切ってうちもってなる
高市の大嘘なんてあっさりバレる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:42返信するネトウヨはサナちゃんと一緒に沈んでください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:29:44返信する>>20
トランプによる人災だろ
早いか遅いかの違いで誰が総理でも変わらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:30:02返信する>>255
マリー・アントワネットまでネトウヨにされてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:31:54返信する先物かどこかに配慮していたのか分からないけれども
すでに国民の主食コメ管理ですらしくじってるからに
ウヨ以外の全てから冷めた目で見られてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:57返信する>>262
もっと言うとニューメディアとウヨたちによる人災 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:32:59返信する>>263
マリーアントワネットもネトウヨだったからパヨクに殺されたんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:33:34返信する>>254
パヨっちが普段言ってるように、イランが反抗しないで無条件降伏していればこんな事にはならなかったのにねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:39返信する高市「これで賃上げ出来るな❗️😤」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:34:54返信する納豆だけは安いと思ってたのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:51返信する昔のオイルショックだってどう転ぶか分からなかったんだから
トイレットペーパー買い溜めも、その時点では「正しかった」んだろうな
後知恵で馬鹿にするもんじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:37:32返信する>>266
なるほどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:49返信する>>270
あれもマスゴミの流言飛語やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:40:00返信する>>42
日本関係ない争いに日本がどう対策すんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:42:54返信するパニックと人は言うが
動物が本能的にする行動を言い換えてるだけなんよな
本能が衰えてるんやないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:18返信する高市が言う足りてるってのにはカラクリがあって既に加工して製品化した物もナフサ在庫として数えてるから、塗料とか医療用チューブとか在庫外の物はナフサが足りてないから作れないんだっけか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:46:50返信する今のバーキン(2026)はゴールドマンサックス資本なのでネトウヨの皆様も安心してお食べ頂けます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:01返信する【速報】イランの主要な石油採掘施設が集中しているカーグ島で、大規模石油流出が発生…広域に甚大な被害が
youtu.be/ulJRQ8TvkW4 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:07返信するネトウヨがまとめて餓死してくれるのか
赤飯炊いて祝おうかな
くたばりかけてるネトウヨに向かって
カルビーうめータカノ納豆うめーでもやるかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:47:23返信する>>1
まあコイツ等が備蓄義務の法律からナフサを外すよう頼みこんで
目先の利益に走ったのが原因だから
そもそも論として自業自得以外の何物でもないのよねぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:48:17返信する今日早速ゴミ袋を買い足してきたわ
絶対足りなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:35返信する>>240
緊急事態宣言 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:14返信する>>279
これを期にナフサの備蓄義務や免税について再検討すべきよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:16返信する値上げだけですんでるのは足りてる証拠じゃん
余りまくってる米ですら倍以上になったんだから日本人の意地汚さなら当然だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:57:17返信するありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:58:36返信するさすがにこの時点で政府が大丈夫と言ってるから大丈夫とか言ってるやつは早晩死ぬぞ
これからの時代、指示待ちの愚図は生きていけん
だって指示出すやつが愚図だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:01:13返信する>>284
まあこれくらいで済んどるのは高市のおかげよな
よくわかっとるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:04:42返信する>>285
え? やらおんの記事信じてるの?
今までやらおんがヤバいヤバい言ってた事(中国人観光客、水産物、パンダ、レアアースその他)で、本当にヤバくなったこと何かあった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:05:56返信するでもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:07:12返信する>>270
なくなったばーちゃんが、オイルショックのときに買いだめたチリ紙を使い切るのに
えらく時間がかかったわって言ってたなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:10:39返信するマジで「国民の大半」が支持しとるんか?うせやろ。
やる前からポンコツだとわかってたのに。
少し前の統計だと国家元首の支持率ランキング
プーチンの支持率70%を抜いて、
あとは1位北朝鮮の99.9%だけの時期もあったとか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:11:51返信する「マシュウの愛」
からの
「死と呼ばれる刈り入れ人」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:13:46返信する>>290
いいかげん選挙管理のまっとうさを疑うやつが増えそうなもんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:16:56返信する>>7
高市は反日
日本企業・国民を助ける行動を全くしない
足引っ張るだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:17:00返信する>>288
創価のお前は中道に投票するんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:19:26返信する>>294
統一教会のお前は自民党に入れるんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:21:49返信する【建設業崩壊】6月ナフサショックで廃業続出、建設職人組合が5/15に異例の経産省へ… 切迫した陳情を訴え早急な支援要望
youtu.be/pCkuxcAUwFs - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:23:17返信する数パーセント塗料の消費抑えたら足りるんだろうけど
お米見れば分かるが、そうなると業者や問屋が売り渋って値上げするからな
物質が存在して足りてるのと、市場の流通は別
てか地球上の人間がオール転売買占め野郎になる日が来る
昔から国同士じゃあったけど、大企業から中間搾取層だけでなく小売店で買ってる個人まで
買占めしだすのはつい最近の話やからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:24:00返信する物価が下がる事は無い
上がるだけだ
そういうわけで日本人の食生活はだな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:24:36返信する三菱工業も言ってるけどナフサ自体は足りてる
商社が出し惜しみしてる状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:26:09返信する「日本は6月に詰みの模様」
リーマンショック以上の倒産ラッシュがほぼ確定の見込み報道
youtu.be/Pb_nS73P-X0 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:29:34返信する足らぬ足らぬはナフサが足らぬ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:27返信する値上げで対応できるうちはまだマシ
そのうちガチて生産出来なくなるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:06返信する品薄感はあれど不思議な事に通販でシンナートルエン買えるんよ、高いけどね
ガチ不足だったらここに並ばないのにどこからこれ持って来てんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:38:20返信する値上げでヒーヒー言ってる奴って給料上がってないのか?
どこで働いてるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:53返信する>>8
原因がなんであれ国民が苦しんでるなら新たな政策で対処するのが民主主義で選ばれたトップの責任だろ
なんのために莫大な給料出てるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:57:32返信するナフサゆえ~ 悩み~
ナフサゆえ~ 苦しみ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:59:27返信する倉庫に山積みなんだろ、来期最高益出した会社が犯人な
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:05:37返信する>>305
原因やない言うとるだけで、対策せんでもええとは言うとらんやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:10:08返信する今までがあまりにも安すぎたからな
もっと値上げした方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:15:54返信する>>303
そういうほぼ原料なのは割とどうにでもなる
問題はもっと複雑な加工品
そこら辺にありふれてたはずの普通のアイテムでも、十や二十の会社で製造されていた部品が一つでも欠けると作れなくなるのが当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:17:55返信する【ナフサショック】日本の半導体産業終わる。ナフサやヘリウム不足によりトドメ。
youtu.be/rxd-0kSOIc0
中間企業が在庫できない背景。在庫品に課せられる重い資産課税により、中小規模の中間業者は在庫しないため都度購入している背景があり、市場在庫として概ね20日間程度の備蓄量しかない実態。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:23:17返信する反日企業増えすぎだろ!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:24:52返信する自民党とネトウヨのせいで本当日本は貧しくなったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:35:37返信する足りるって言ってたよね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:38:00返信する値上げした所で米と同じになる末路だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:40:41返信するやっと声出せるようになったんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:08返信する>>295
まともな人間はお前みたいにはならないからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:17:35返信する>>303
いやいやシンナートルエンは塗料に必須よこれが不足するからインクが作れない
なのに通販サイトにはあるが工場にはない、明らかに流通にバグ起きてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:22:28返信する高市自民の責任逃れの嘘を認めないネトウヨってなんなの……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:28:20返信するオイルショックから何も学ばない
買えなくなってから言え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:35返信するこの件で高市政権どうこう言ってる奴なんて現実社会じゃ全く相手にされないやつだろ
精々、反戦デモにでも参加してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:30:38返信する企業としては値上げ理由のストックが増えて
美味しいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:31:07返信する反日企業しかいないなぁ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:33:16返信する原材料の高騰で値上げしないと無理だと言いながら
決算で最高益を更新し続けている不思議現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:39:29返信する>>320
買えなくなってから言ったら無策無能と馬鹿にするやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:55:22返信する>>325
それが怖くて必死に叩いてるのか(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:56返信する>>323
反日だらけと思ってるなら親日の統一教会の韓国本部へ行ってくれば?
そこなら壺ウヨを歓迎してくれるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:10返信する来月までの見通ししか立ってないんだからそもそも足りてるわけないやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:10:01返信するナフサ不足でアニメも白黒になってしまった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:08返信するナフサ不足でコメも減ってるブログがあるらしい
元からかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:29:53返信する初期からナフサから加工す第一のエチレンとか全部が全部減産してたんだから当然足りないんだわ
足りてるいってる国とその御用協会が嘘つきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:32:12返信する>>331
なんか微妙に変な感じになってるわ
初期にナフサから加工する第一段階のエチレンとか全部が全部減産してたんだから当然足りないんだわ
だな
送る前にちゃんとみりゃよかったな、ごめん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:03:07返信するマジで状況不明だな。
実際に半年分以上あっても大口顧客向けの契約優先して
中小に回らなかったら結局無いのと一緒だよなあ。
材料あっても価格上昇分吸収できなきゃ作れませんってなるだろうし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:24:19返信する煙のないところに火は立たない
と言うし、パッケージの白黒化エンジンオイルの在庫切れは序の口なんだろうな
自分の所はプラスチックゴミの分別を徹底してくださいと言うチラシが自治体から来てた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:44:45返信する責任なすりつけ合いでいよいよ終末感漂ってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:11:51返信する便乗値上げだと決めつけて思考停止することで真実から目を背け安心したがるネトウヨ
じわりじわりと自分たちの首が絞まっているのに
愚かで哀れな連中だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:16:09返信する自民のそれっぽく嘘を付く上手さは異常
移民も反対してるが急激に増えてるしナフサも足りてるが影響が出ている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:29:42返信する>>334
>煙のないところに火は立たない
「骨を切らせて肉を断つ」の人?
わざと言ってるでしょwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:45:37返信するまあ談合が常態化してるクソ国家やからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:49:13返信するまさか境野の言ってた事が当たるなんて当時は誰が信じただろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:25:03返信するパヨ的にはレアアースはもう騒がなくていいのか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:32:58返信する>>341
パンダも大騒ぎしてたのにねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:38:51返信するぱよおんってさ反日まとめ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:43:40返信する今が値上げ時とばかりに各社一斉に値上げしやがった
どうせナフサ不足が解消したって何だかんだ理由を付けて元には戻さないの見え見えなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:22:00返信するありがとう自民党日本維新の会
ありがとうトランプ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:55:32返信する>>343
事実をまとめただけで反日って(呆れ
もはやおまえが反日だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:32:28返信する反日企業は日本から出てけばいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:35:32返信するネトウヨの買えない物が増えていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:52:18返信するネトウヨ本当に不買してるわけねぇからなあいつらどうせ口だけだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:02:59返信するナフサないよ商法じゃなかったのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:37:45返信する>>304
状況がわかってなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:00:23返信する反日企業への不買運動は「ロッテ」だけにしている。その名前が付いて居たらホテルだろうが何だろうが一切使用しないし、もちろんスーパーでチョコの安売りが有っても死ぬまで無視し続ける。
そもそも論になるが、グリコ明治森永事件の時になぜロッテだけ毒入りチョコ散布を行われなかったのか、ちょっと考えれば判るだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:48:18返信する>>1
ww じゃねえよガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:01:55返信する事実である「無い」といったら反日だからな
恐ろしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:08:44返信するうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
インフレで値段が上がるから株価も上がるんや!wwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:55:28返信する佐々木健斗渡辺あゆみ山口明代木本颯馬石川孝明駒井真規池下雅史真野寿々子加藤大地横地直宏大島淳司浜崎潮村瀬成馬宮原雅彦吉田圭一長谷川博一井上和枝松下実沙松原可奈大村きよみ井澤貴治吉田光宏鈴木真
金山道仁安藤広樹安井宏人井澤満嶋田歩夢北澤里奈中村萌余語史朗鈴木ゆい井上淳子浅井正貴清水利和岡本賢白三浦義隆野々垣徹小嶋秀樹上田聡次呂久萌香福島俊郎岡田英一夏目叶那
伊藤孝行林貴宏崎野亮加藤和徳林亜紀子北川哲司植手均田邊朋子浅井悦子高橋恋未井上一樹横地信行小林実堀部将暉荒川昴真夏目申海波王露春日通義井上舞衣宮川博中島隆典辻洋子加藤元二松浦文雄
お前ら産まれてこなければ良かったな何で生きてんだ?塵屑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 10:56:59返信する便乗値上げ定期
もしナフサが理由だったらナフサが安定供給されたら値段戻すけど、絶対戻さないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 12:47:39返信する別にええやん
てか、いい機会だから国内で足りるようにしろよ日本人^ ^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:06:35返信する>日本人ってだけで知的障害あるんちゃうんかもはや
とうとう日本人sageもここまで来たか…















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.