ペンタブ大手のワコムさん、社長がオフィスに娘専用部屋を作るわ 娘が出演するイベントに何千万も寄付するわ でやりたい放題で批判殺到
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:20:36.354 ID:Q8fTPQ9Yx
5: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:46.098 ID:w9rJluRGz
こんなんだから中華タブにシェア奪われてるのか
6: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:55.369 ID:658RQICir
どうせ舐めた経営してたら中華系がバカ性能いいやつ出すかiPadにシェア食われて先細るだけ
9: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:23:39.781 ID:kXjJRqLAE
ここ大したことないペンタブなのに国産ってだけで持ち上げられとるよな
14: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:24:28.231 ID:rQ24XKOBv
>>9
でもペンが軽いから…
でもペンが軽いから…
11: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:24:14.862 ID:jofUAz3Pu
ワイも中華タブ移ったけど十分高機能やしワコム買うならiPadがええわいな
21: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:31.944 ID:pOWzldCWv
統一教会しぐさ抜けきってないやんけ
22: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:33.000 ID:bcW6gPGSQ
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:28:57.452 ID:NwECFy0xo
>>22
うーん
うーん
64: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:33:48.622 ID:g3yItPPcu
>>22
男のワイに似てる
男のワイに似てる
24: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:37.562 ID:LqoxLKcns
だから中華タブに負けたんか
29: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:27:34.135 ID:TnzoXxq9v
いうほど中国にシェア奪われてるか?
53: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:11.967 ID:w9rJluRGz
65: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:33:53.587 ID:TnzoXxq9v
>>53
ほんまやまだ粘ってるだけで猛追されとるんやね
ほんまやまだ粘ってるだけで猛追されとるんやね
50: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:31:55.265 ID:t9oNfYyoK
308: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:08:23.311 ID:dT2MbKHrO
>>50
おー
おー
オタクってホンマ害悪やな
あいつらいっつも悪を栄えさせてるやん
324: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:10:34.251 ID:y21EblmTU
>>50
大和西大寺で見た
大和西大寺で見た
60: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:57.252 ID:mI4W0P9x7
今ってiPad proでも仕事で絵を描く分には割と困らんからな
77: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:35:46.992 ID:EyekJ5rUN
肝心のペンタブも最近は中華に性能でも値段でも負けてるんよな
むしろ今wacom買う奴ってどういう層なんやろ
むしろ今wacom買う奴ってどういう層なんやろ
88: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:36:59.371 ID:TnzoXxq9v
ipadproのほうが色々使えるしなペンの性能もピカイチやし
102: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:57.326 ID:mI4W0P9x7
>>88
視認性も使い勝手もiPadの方が上やと思うわ
まともに使える液タブ買おうとしたらコスパ悪すぎるし
視認性も使い勝手もiPadの方が上やと思うわ
まともに使える液タブ買おうとしたらコスパ悪すぎるし
100: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:08.662 ID:ErOlelMvv
創業家ならともかく雇われの分際でやりたい放題やな
123: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:43:18.368 ID:arOAjZwwj
>>100,101
どっちかと言うと世襲より雇われの方が会社を私物化してムチャクチャしないか?
どっちかと言うと世襲より雇われの方が会社を私物化してムチャクチャしないか?
120: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:42:44.832 ID:ex8ay7Bvm
草
「娘専用部屋」って仕事用じゃないのかよwww
「娘専用部屋」って仕事用じゃないのかよwww
141: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:45:16.259 ID:Ace6E7pQy
利益相反やし株主はきれるやろ
147: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:45:54.203 ID:tT7TX11Qr
ソフト側はずっとフォトショとクリスタ強いよな
中華が頑張ったらこっちもシェア取られるんかな
中華が頑張ったらこっちもシェア取られるんかな
156: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:47:35.624 ID:mI4W0P9x7
>>147
クリスタの場合なんでこの機能入れないんやろみたいなの実装してくれれば余程のことなけりゃ皆使うとは思うわ
クリスタの場合なんでこの機能入れないんやろみたいなの実装してくれれば余程のことなけりゃ皆使うとは思うわ
218: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:56:34.163 ID:wjIeoKOoi
229: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:57:32.711 ID:rcC7QnTd5
>>218
性能はどうなん?
外で書く用にタブレット欲しいんやが
性能はどうなん?
外で書く用にタブレット欲しいんやが
240: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:59:02.821 ID:QVtzGkHhx
>>218
Amazonの上の方に毎回来る奴
Amazonの上の方に毎回来る奴
249: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:00:08.346 ID:31uDEG.TT
>>218
ワイが使ってるdecoやん
物理キー便利や
ワイが使ってるdecoやん
物理キー便利や
251: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:00:19.097 ID:pH3ZxOcFc
なんでこんな所がペンタブの大手になったのか誰もわからない
263: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:02:24.732 ID:vjWXpqact
>>251
特許
特許
266: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:02:44.219 ID:9ONHfMLNG
>>251
昔はクソ味噌しか無かったペンタブ業界の中で唯一一般層でも買える価格帯でまともなクオリティやったって印象
昔はクソ味噌しか無かったペンタブ業界の中で唯一一般層でも買える価格帯でまともなクオリティやったって印象
281: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:05:12.675 ID:7wvs53iq3
圧倒的なブランド力あったのに落ちぶれたな
290: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:06:11.717 ID:3SOvBJlCk
娘専用部屋は正直おもろい
297: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:03.500 ID:QZneQsXn1
イラスト界隈ってほんまクズみたいなやつ多いよな
300: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:16.039 ID:MSZczFhds
創業者で株持ってるならまだわかるがただの雇われでようやるわ
下手すりゃ背信やろ
下手すりゃ背信やろ
303: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:51.752 ID:QVtzGkHhx
とりあえず絵描きがみんなWacom使ってるから人気なだけだよな?これ
情報食ってる代表みたいなもんやろ液タブって
情報食ってる代表みたいなもんやろ液タブって
304: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:54.021 ID:qS0L96JYH
今はもう中国企業が純粋に強いわ
ルンバやGoProみたいなアメリカ企業も負けとるし
ルンバやGoProみたいなアメリカ企業も負けとるし
369: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:15:34.733 ID:QZneQsXn1
398: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:17:17.095 ID:cpxBM5pEv
>>369
こっちのがまずくね?
こっちのがまずくね?
614: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:41:57.430 ID:4P96wSsik
>>369
終わってるやん
終わってるやん
482: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:24:46.922 ID:HxFEOit/r
開発費削ってこんなことしてるから士気ガタ落ちらしいな
532: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:30:00.381 ID:kdd85q9hu
ワコムの5000円くらいの板タブ15年近く使ってるわ
596: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:38:15.349 ID:KqDz2A.jq
特許か何かで持ってるだけでそれ切れたら終わる言われてるよな
649: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:47:19.987 ID:ERQcnc5mv
これってなんかの罪に問われるの?
673: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:49:39.789 ID:.AD3.BJP2
>>649
利益相反取引
特別背任か業務上横領か
利益相反取引
特別背任か業務上横領か
671: 名無しさん 2026/05/16(土) 12:49:36.206 ID:.PadUkVpl
AIに駆逐される存在なのに呑気なもんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:52返信するワコムたけーからxppenに乗り換えたけど後悔しとるわ
なんか細かいストレスが異常に多い
未だにワコム一強なのは理由あると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:05:27返信するチキン通りま~す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:06:13返信するんだよ
利益パイパンとかいい加減にしろ
マン毛は剃るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:07:51返信する踊りながら射精!1
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:08:29返信する同族企業あるあるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信するよっぽどこだわりない限りAIイラストで十分
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信するこれで没落していったら自業自得だ。
本来、研究開発に回さないといけない資金で何をやっているんだか。
特許もいつまでもあるわけじゃないんだし、競合もいるわけだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信する今最新版の液タブ12000円もして
5000円台の旧版販売停止したのホンマ…
ペン先下にして落とすだけで簡単に壊れるのにさぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:54返信するワコムのシンティックいくらなんでも高すぎる
うちの商品は丈夫過ぎて買い替える人が少ないとか訳わからん事まで抜かしよるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:54返信する娘がおっさんすぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:37返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:42返信する[ワーヒー]
メッコール!(裂光斬) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:57返信するある程度大きくなったら会社は個人のもんじゃねえよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:13:05返信するまあいいじゃんそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:13:25返信する労働組合が背任罪で刑事告発しないのなら、そういうことなんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:14:02返信するそれで社員は年収500万円のサービス残業ありで働いている地獄
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:17:43返信するまぁワコムはペンだよな
あの絶妙な書き味感それしか良いとこ無いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:18:48返信する中華メーカーの依頼でワコム下げ記事?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:19:36返信する好きにしたらええやんって思ったけど上場企業かよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:20:22返信する娘想いの優しいパパやん
でもその金額、自分の社員にボーナス与えたら?とは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:22:48返信する社員は大変やね
こんなんしてたら絶対潰れる!と思いながらも同業他社が国内に無いから転職すらできない… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:10返信する社長で自社株の大半抑えてるなら好きにしてええやろwwwwwwwwwwwwwww
娘が好きすぎるなんて羨ましいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:27返信する上場してるから株主が止めないといかんね
紙くずになる前に何とかしような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:24:14返信するワコムのペンタブもう6年くらい使ってるから満足度高いわ
中国産は2年くらいで壊れるイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:27:34返信する社内に社長のデート専用バーとかベッド部屋とかある会社そこそこ話聞くよな
俺が新卒で入った所もそうだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:29:01返信する>>24
それ
耐久性がダンチ
中華製は安いけど実質4倍以上の値段と考えた方がいい
技術者は本物だから他に行って欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:29:40返信する過半数株持たれてたとしたらそりゃやりたい放題にもなる
そうじゃないのなら株主何してんの?案件だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:30:02返信するIT派遣企業では割と聞く話ではあるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:30:33返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連にほ、わ沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:32:17返信する>イラスト界隈ってほんまクズみたいなやつ多いよな
毎回思うが、自分はクズじゃないみたいな言い方すんのやめーやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:34:38返信する【悲報】反AIの絵師死亡
マウスで描くしかなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:59返信する>ワコムの創業者は統一教会の熱心な信者であり、過去には文鮮明総裁が本社を訪問するなど、深い関わりを持つ「統一教会系の会社」として知られていました。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:36:39返信する娘さんまだ幼いのかな〜?と思ったら典型的なサブカルババアで泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:37:36返信するゲームもそうだけどどんどん中華に駆逐されてきてるな
もうこの国終わりだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:39:44返信する>>23
株のヤバいところってそれよな
倒産したら本当に価値ゼロの紙クズになる
ある意味ポケカとかよりヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:41:41返信するワイもとっくに中華の液晶タブやな
日本製の良さは保証くらいやな
でも価格でトントンやな
日本がもっと衰退したら価格が逆転するから
それまで耐えれるかどうかやな(^^) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:43:53返信する娘の所属してるグループを宣伝に使ってるという建前がある以上は
私物化してるとは言い難いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:44:25返信するMovink Padとかもっと予算あったらいいもの出せただろって思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:29返信する日本人なら日本企業叩きなんてしない
当たり前の事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:34返信する社外取締役の方が終わってて草w
あれって犯罪にならないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:01返信するVtuberにんほってるよりは娘にんほってる方がまだ人間としてはまともだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:25返信する娘にすら優しく出来ない非情の社長よりかは全然マシ
きっと社員も大切にされているだろ、親バカなら人情味あるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:46返信するここも独占だったからなあ
まだ使ってるから潰れないでほしいんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:48:08返信するワコムのタブは進化遅いのに無駄に高くてあかんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:48:54返信するただでさえ技術力終わってるのにたまに売れ始めると殿様になって没落するから日本はクソなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:49:14返信する資本主義なんだから株主がどう思うかどう行動するかじゃね?
外野がどうこうってもんでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:50:04返信する>>1
俺は逆にXppenに変えても何も不都合無く使えてるよ。
買う前は中華製だから不安だったけど。
Wacomの半額以下で買えるからオススメ。
ただ、WacomもXppenもペンに物理ボタンつけるのはやめて欲しい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:01返信する実際やすいタブで何年も使えて、現在不満ないから
買い替えるってなっても脳死で同じメーカーとなるかもなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:52:41返信する>>39
へ〜
時代遅れてるね日本って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:55:11返信する>>47
何で実際に乗り換えて後悔してるって奴に大してオススメしてるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:58:51返信するそりゃ日本の成長も停滞するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:16返信する特許もそうだけどいち早くお絵描き特化の方向とってブランド化したのが大きい
娘が出てるイベントをIT系のメディアがこぞって褒めてたのが闇
ただわざわざ娘であることを指摘してるライターもいるのでこれアカンやろって感覚はあったんだろうなと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:00:08返信する最終的には楽しみながら作画してます
じゃ後はインテュオスでよろしく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:05返信する使い比べて詳細なレビューしてる人の話聞くと他の安い奴は避けたほうがいい気がしちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:28返信する林檎みたいなもんだろ
無駄に高い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:03返信するワコム、前社長が2%くらい株を持ってるだけで他の個人はここの株ほとんど持ってないんやな…
そりゃ外国人投資家が狙う訳だよ
株数握られたら社長解任できるしこの人終わりやん
こんな状況でよく好き勝手できるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:34返信するな!
これがジャップよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:43返信する簡単な作画ならiPadで十分だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:45返信するここがダメでも次は中華企業ってのが絶望だな
まともな国産の会社はないんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:48返信する個人的に金を出してるなら問題ないんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:57返信するこんなやりたい放題やっても誰も訴えないんだな
日本企業の闇じゃん 上場してるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:13:38返信するもう中華に負けたから
投げやりなんだろうなワコム - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:13:46返信するジャップってもう何もかもオワコン化してきてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:15:17返信する普通ワンマン社長ってのは株の大半を握っていて
簡単に解任できないように対策しているから好き勝手できる
さてこの人の持ち株比率は… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:16:14返信する統一教会系の企業だったというのは割と有名な話。
経営に介入するようになってきたので2代目の時代に縁を切った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:17:17返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだろ、るった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:09返信するお前ら大好きなジャップ企業なんだから脳死で応援してやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:36返信する今の現代は投資社会だから、株主も増えるしでこういうのがいっぱい出てくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:04返信する競馬、ソシャゲー課金の百倍マシやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:04返信するまあ、潰れるから好き勝手やっとるんのかもな
業績悪けりゃ、株価暴落して何処に吸収されるか廃業やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:15返信する上場しとるやん、これはヤバいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:24:22返信する>>70
一定数の信者が買い支えるから大丈夫なんじゃね
俺は次の買い替えのタイミングになったら真剣に中華タブを検討する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:25:45返信する糞みたいな日本企業を守るくらいならまた商魂たくましい中国企業の方がマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:50返信するこの資料誰でも読めるんで読んでみたけどおもろいなw
とっとと社長解任して立て直さんとあっという間につぶれるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:57返信する現場のエンジニアが報われないなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:27:17返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [らわ65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:29:48返信する株価が落ちて今が買い時だってなって買うとこういう理由が判明してね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:30:14返信する文句言っても一人勝ちなのは変わりない😤
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:31:01返信する下がどれだけ頑張っても日本に糞みたいな経営者がいる限り日本は終わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:32:16返信する液タブなんて早々買い替える機会はないけど
次はWACOM以外も検討するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:32:52返信するA絵師普及で絵師と心中する運命だろ?ペンタブなんて黄昏産業
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:33:08返信するやすみらはそんな事してないで早く新刊を書くんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:34:49返信する16億買収が適切だったかどうかはしらんが外部取締役でそこまで強力に買収させられるわけもなく利益相反やら業務上横領だかは無理すぎやろ
もともとワコムがその会社を提携だか買収だか進めるなかその社長を経営陣に取り込んだって流れちゃうん
買収目的が別にその会社の売上・利益って限らんしなあ。手を出したい分野の顧客だったりノウハウみたいなのがほしい場合もあるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:35:05返信する>>78
本当なら利益相反やし
嘘なら風説の流布やし
どっちにしろ問題だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:35:46返信する>>どっちかと言うと世襲より雇われの方が会社を私物化してムチャクチャしないか?
そら自分が一から作り上げた会社ちゃうし
親族ほど愛着もないからな
親族は次世代のことも考えなあかんけど
雇われは自分が役降りるまで逃げ切ったら終わりやし
後のことなんてどうなろうが知ったことじゃないだろ
儲けるだけ儲けたらあとはハイさよなら~やもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:36:44返信する>>83
適切じゃないと思われてるからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:37:27返信する統一の反日企業とか潰れておk
チャイナの方がマシだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:40:31返信する娘と関係拗らせて大塚家具みたいになるよりは仲良し親子の方がはるかにマシだと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:40:43返信する技術的には完全に中華液タブに追い付かれて
ネームヴァリュー活かした高級路線で
今は情弱騙して稼いでるって有名よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:43:55返信するこれ前も似たような事なかったか?
外部から来た社長が会社の金で自分の赤字会社買収したり金を吸えるだけ吸いつくしてポイする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:44:26返信する商品性能より取り巻く人間がクソすぎて潰れてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:10返信するワコムは統一教会の資金源だと言う事なら今後も買う事はありませんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:53返信する潰れちまえば良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:46:49返信する>>88
創業者一族だったらよかったんだけど、どうやらそうじゃないらしいから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:47:46返信する数年前にペンタブ買ったけど、スペック低くね?って思って外国の買ってたわ
今こういう記事見てると納得だわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:49:03返信するゆとりで終わりだよこの国
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:50:28返信する>>1
今どうなってるかは知らんけどXPPenが出た頃に買ったのは本当に微妙だったけど、付属だったか別売りだったかは忘れたけど台座のほうはipadPro置いて描くのに丁度良くて重宝してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:52:56返信する統一教会はしっかり排除できたんだけどね、そのあとが腐っていったという
娘もひどいけど、社外取締役の赤字企業を買収してんのが一番あかん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:54:24返信する娘のくだらないビーズショップに出資して、会社を潰した光学機器メーカーを思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:57:37返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏さり連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:59:25返信する絵を描くだけならiPadやムービンクパッドでも確かに充分やとは思うけど、
やっぱり画面狭いのと絵を描く以外のやれることにどうしても限りあるから、
もし絵を仕事にするなら絶対PC+液タブがええと思うけどな
しゅ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:00:32返信する続き→わいは趣味絵描きマンやけど不便しとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:00:39返信する創業者で株保有30%ぐらいあるならまだ倫理観だけの問題だけど
雇われ社長でこれやるって損得勘定すらできないのかと
解任されると思わんのかと
それで社長になれるんかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:04:43返信するこういうの社員は悲しいやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:37返信するAIでええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:47返信する自分の金でやるなら好きにしろよ
会社の金使ったら社長でも業務上横領になる
こんなの僻むのはガチ底辺だけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:09:43返信する統⚪︎教会とはもう手を切ったのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:11:42返信する>>47
実際に乗り換えて後悔してるやつにお奨めだよって馬鹿じゃねえのこいつ
対話不全やんこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:14:55返信するまた娘がハッタショっぽいのがなんともかんとも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:04返信するほえー
XPPEN買うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:13返信するこれぞ驕る日本企業の衰退やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:36返信する>>110
って思ったけどNAIで絵を生成してるからもうペンタブ要らんかったわ
悲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:17:22返信するこんな奴さっさと切って液タブ一気に進化させてくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:19:29返信するやっぱ絵描きって特権階級意識のクソやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:27返信するこいつが邪魔してたんか
さっさと引きずりおろせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:25:32返信する目につくのは金持った馬鹿ばかり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:29:02返信するこんな感じなら後数年で売り上げも性能も他社に負けて一気に事業縮小になりそうね
液タブやペン以外ではOEM事業あるみたいでFilcoみたいにはならんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:29:22返信する背任容疑 になるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:30:04返信する>>112
細かい修正したいなら結局手書きデバイス無いと不便やで
というか画力も創作意欲も無い奴がAIに触れたところで
時間をかけてじっくり不幸になるだけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:32:02返信する>>101
あまりにも板タブに慣れ過ぎてしまうと
逆に液タブみたいなアナログに近い環境が苦手になるケースもある
というか手邪魔、絵全体を常に見れないの不便って感覚が勝ってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:35:45返信する日本人だけの性質なのか分からないけど、著名人や権力者に対して聖人君子である事をやたらと求めるのが不思議や
政治家や芸能人とかは人気商売でそういうイメージでマーケティングしてたりもするから分からんでも無いけど、スポーツ選手や実業家にまで求めるのは異常やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:36:57返信する日本の企業は終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:39:08返信する太い実家のバックアップとゲロ甘なパバの援助で芸術家ごっこしてる娘なんてのは掃いて捨てるほどいるしね これ自体は珍しい話じゃない 本業が順調なら誰も何も言わないんだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:42:08返信する>>120
逆に液タブ慣れると板タブ無理になったわ
正確に狙ったところに線が引けない
板タブ自体が机の上で動くから角度が狂うしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:52:47返信する>>116
これが資本主義だぁ〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:55:29返信する>>122
終わらねぇ!
多分! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:01:07返信する00年代からやってるデジ絵師や漫画家はみんなこれ使ってる
ゲームは勿論デバイスまで侵食されるとアホなネトウヨクリエイターも流石に目が醒めるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:09:14返信する>>88
何と比較してんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:11返信するもう創業家は経営に携わってないんだな
この中嶋って奴の方が遥かに極悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:17:07返信する嫉妬はださいよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:26返信するワコムなんてたけーだけのペンタブ使ってるやつおんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:36返信するワコム使ってるけど正直チャイナの安いのでいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:48返信するまぁ殿様商売してるしな、機能性に対してバカ高過ぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:35返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:28返信する>>11
焼き立てで~す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:33返信する自分の金で借りればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:58返信する一週間前に買ったわ
はよ記事にしろと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:54返信する>>121
何事も公にすれば知らん奴でも叩かれるのが今のネット世界だそ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:09返信する板タブは覇権だったけど液タブでは奮わないあたりこういう事情があったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:48返信する>>2
え?wデコってそういう意味なん?有名なV絵師デコも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:27返信する雇われでここまでできるって組織の構造どうなってるねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:13:27返信するここの株買うとか物好きだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:49返信する>>4
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:43:29返信する特許が切れたらどうせ潰れるだろうし、今のうちに中抜して
やろうってことだろうな。会社の未来なんてどうでも良いんだろ
ハイエナファンドと同じ行動理由なんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:47:57返信するなんで日本ってトップに行けば行くほどろくな奴が
いないんだろうな。いなばも家族経営でヤバい奴しかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:08:48返信するもう諦めてるんじゃね
先見の明あり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:13:47返信するHUIONのA3サイズくらいの液タブ使ってるがハイアマ程度なら全然これでええわ
ちと彩度が暗いがそこはクリスタのサブウィンドウをモニターに映せばええし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:37:05返信するこのスレでワコム20年前とほとんど株価変わらない理由が解った気がする
サンキューやらかん! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:50:21返信する中華ってバカにしてると急に性能上がるからなあ
そこが終わりの始まりやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:13返信するワイが絵を描き始めて早20年
一つの結論に辿り着いた
最も有用な絵描きツール
紙、鉛筆、Gペン、筆、絵具画材
↑
これだけでいい
アナログならAI素材に学習されない
上手かろうが下手だろうが世界に唯一無二の
本物の「絵」を描ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:32返信する今でも中華タブより品質は圧倒的にワコムがいいというかプロはiPadかワコムの二択なんだけど
いかんせんワコムは高すぎる。半額ぐらいの値段で描ける中華タブにシェア奪われるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:47返信するワコムとかEIZO(モニターの)って社長がアレで有名な会社だろ
何を今さら言ってんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:34返信する元々消耗品交換品をクソ高価格で売る殿様商売してて、でも他に代わりがないってことでヘイトを貯めてはいたんよ
そこに黒船襲来ってワケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:13返信するだから株価も低迷してるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:51返信する昔はワコム使ってたけどもうずっとXP-PENだわ
使いやすいし性能も必要充分だし何よりワコムと違ってすぐドライバが壊れない
まぁ大口契約では今でもワコム一択だから安泰なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:03返信するこんなことになってたんか…
これは物言う株主仕事してるわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:05:38返信する板タブは盲目にワコム選んでたけど今度の買い替えは中華製も試してみましょうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:07:59返信する創業者ならあるある案件だけどこいつ雇われ社長だからな
娘の出るイベントにじゃぶじゃぶ金溶かしてるし
役員がやってる黒の見込みもない会社に17億とかやりたい放題にも限度があるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:39:50返信する>>97
実際に乗り換えて後悔してるやつにお奨めだよって馬鹿じゃねえのこいつ
対話不全やんこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:21:22返信する5年前から株主になっていてずっと会社側と対話してて
更に社員のヒアリングを経てらしいから
まあかなりまともな詰め方してる印象だな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:39返信する俺は今中華タブ使ってるけど
性能は中華と大差ないのにアホみたいに高いのがワコムって評価に落ち着いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:45:26返信する少し前まで中華タブは微妙だったけどもう最近はワコムが胡坐をかいてた間に抜いてるよまあ安い板タブ程度ならワコムでいいとは思うけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:33:40返信する統一教会だし司法の手が入ってほしいがバックが自民党だからムリ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:39:14返信する次買い換えるとき中華製液タブに乗り換えようかな…
さすがに統一と繋がってるのは無理だわ
それならまだ中華企業に金を渡す方がマシや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:47返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.