ペンタブ大手のワコムさん、社長がオフィスに娘専用部屋を作るわ 娘が出演するイベントに何千万も寄付するわ でやりたい放題で批判殺到

a17f4cd9e35901b47e8caada1ed9a3dd_20260516145744563.png

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:20:36.354 ID:Q8fTPQ9Yx
no title

no title

5:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:46.098 ID:w9rJluRGz
こんなんだから中華タブにシェア奪われてるのか
6:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:55.369 ID:658RQICir
どうせ舐めた経営してたら中華系がバカ性能いいやつ出すかiPadにシェア食われて先細るだけ
9:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:23:39.781 ID:kXjJRqLAE
ここ大したことないペンタブなのに国産ってだけで持ち上げられとるよな
14:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:24:28.231 ID:rQ24XKOBv
>>9
でもペンが軽いから…
11:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:24:14.862 ID:jofUAz3Pu
ワイも中華タブ移ったけど十分高機能やしワコム買うならiPadがええわいな
21:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:31.944 ID:pOWzldCWv
統一教会しぐさ抜けきってないやんけ
22:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:33.000 ID:bcW6gPGSQ
娘も結構歳いってそうな感じやな

no title

37:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:28:57.452 ID:NwECFy0xo
>>22
うーん
64:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:33:48.622 ID:g3yItPPcu
>>22
男のワイに似てる
24:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:26:37.562 ID:LqoxLKcns
だから中華タブに負けたんか
29:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:27:34.135 ID:TnzoXxq9v
いうほど中国にシェア奪われてるか?
53:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:11.967 ID:w9rJluRGz
>>29
ほぼ100%の覇権だったのにここ1~2年で急にガタ落ち
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=249
65:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:33:53.587 ID:TnzoXxq9v
>>53
ほんまやまだ粘ってるだけで猛追されとるんやね
50:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:31:55.265 ID:t9oNfYyoK
あっ……(察し)
no title
308:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:08:23.311 ID:dT2MbKHrO
>>50
おー

オタクってホンマ害悪やな
あいつらいっつも悪を栄えさせてるやん

324:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:10:34.251 ID:y21EblmTU
>>50
大和西大寺で見た
60:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:32:57.252 ID:mI4W0P9x7
今ってiPad proでも仕事で絵を描く分には割と困らんからな
77:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:35:46.992 ID:EyekJ5rUN
肝心のペンタブも最近は中華に性能でも値段でも負けてるんよな
むしろ今wacom買う奴ってどういう層なんやろ
88:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:36:59.371 ID:TnzoXxq9v
ipadproのほうが色々使えるしなペンの性能もピカイチやし
102:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:57.326 ID:mI4W0P9x7
>>88
視認性も使い勝手もiPadの方が上やと思うわ
まともに使える液タブ買おうとしたらコスパ悪すぎるし
100:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:38:08.662 ID:ErOlelMvv
創業家ならともかく雇われの分際でやりたい放題やな
123:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:43:18.368 ID:arOAjZwwj
>>100,101
どっちかと言うと世襲より雇われの方が会社を私物化してムチャクチャしないか?
120:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:42:44.832 ID:ex8ay7Bvm

「娘専用部屋」って仕事用じゃないのかよwww
141:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:45:16.259 ID:Ace6E7pQy
利益相反やし株主はきれるやろ
147:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:45:54.203 ID:tT7TX11Qr
ソフト側はずっとフォトショとクリスタ強いよな
中華が頑張ったらこっちもシェア取られるんかな
156:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:47:35.624 ID:mI4W0P9x7
>>147
クリスタの場合なんでこの機能入れないんやろみたいなの実装してくれれば余程のことなけりゃ皆使うとは思うわ
218:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:56:34.163 ID:wjIeoKOoi
令和最新🇨🇳「驕り高ぶった日本企業を蹴り落としちゃいましょかねえ」
no title

no title

no title

229:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:57:32.711 ID:rcC7QnTd5
>>218
性能はどうなん?
外で書く用にタブレット欲しいんやが
240:  名無しさん 2026/05/16(土) 11:59:02.821 ID:QVtzGkHhx
>>218
Amazonの上の方に毎回来る奴
249:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:00:08.346 ID:31uDEG.TT
>>218
ワイが使ってるdecoやん
物理キー便利や
251:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:00:19.097 ID:pH3ZxOcFc
なんでこんな所がペンタブの大手になったのか誰もわからない
263:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:02:24.732 ID:vjWXpqact
>>251
特許
266:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:02:44.219 ID:9ONHfMLNG
>>251
昔はクソ味噌しか無かったペンタブ業界の中で唯一一般層でも買える価格帯でまともなクオリティやったって印象
281:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:05:12.675 ID:7wvs53iq3
圧倒的なブランド力あったのに落ちぶれたな
290:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:06:11.717 ID:3SOvBJlCk
娘専用部屋は正直おもろい
297:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:03.500 ID:QZneQsXn1
イラスト界隈ってほんまクズみたいなやつ多いよな
300:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:16.039 ID:MSZczFhds
創業者で株持ってるならまだわかるがただの雇われでようやるわ
下手すりゃ背信やろ
303:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:51.752 ID:QVtzGkHhx
とりあえず絵描きがみんなWacom使ってるから人気なだけだよな?これ
情報食ってる代表みたいなもんやろ液タブって
304:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:07:54.021 ID:qS0L96JYH
今はもう中国企業が純粋に強いわ
ルンバやGoProみたいなアメリカ企業も負けとるし
369:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:15:34.733 ID:QZneQsXn1
社長以外も酷くて草
統一教会精神は抜けなかったようやね…

no title

no title

398:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:17:17.095 ID:cpxBM5pEv
>>369
こっちのがまずくね?
614:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:41:57.430 ID:4P96wSsik
>>369
終わってるやん
482:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:24:46.922 ID:HxFEOit/r
開発費削ってこんなことしてるから士気ガタ落ちらしいな
532:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:30:00.381 ID:kdd85q9hu
ワコムの5000円くらいの板タブ15年近く使ってるわ
596:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:38:15.349 ID:KqDz2A.jq
特許か何かで持ってるだけでそれ切れたら終わる言われてるよな
649:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:47:19.987 ID:ERQcnc5mv
これってなんかの罪に問われるの?
673:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:49:39.789 ID:.AD3.BJP2
>>649
利益相反取引
特別背任か業務上横領か
671:  名無しさん 2026/05/16(土) 12:49:36.206 ID:.PadUkVpl
AIに駆逐される存在なのに呑気なもんやな

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:52返信する
    ワコムたけーからxppenに乗り換えたけど後悔しとるわ
    なんか細かいストレスが異常に多い
    未だにワコム一強なのは理由あると思う
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:05:27返信する
    チキン通りま~す
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:06:13返信する
    んだよ
    利益パイパンとかいい加減にしろ
    マン毛は剃るな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:07:51返信する
    踊りながら射精!1
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:08:29返信する
    同族企業あるあるか
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信する
    よっぽどこだわりない限りAIイラストで十分
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信する
    これで没落していったら自業自得だ。
    本来、研究開発に回さないといけない資金で何をやっているんだか。
    特許もいつまでもあるわけじゃないんだし、競合もいるわけだし。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:23返信する
    今最新版の液タブ12000円もして
    5000円台の旧版販売停止したのホンマ…
    ペン先下にして落とすだけで簡単に壊れるのにさぁ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:54返信する
    ワコムのシンティックいくらなんでも高すぎる
    うちの商品は丈夫過ぎて買い替える人が少ないとか訳わからん事まで抜かしよるし
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:54返信する
    娘がおっさんすぎて草
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:37返信する
    >>2
    詳しく
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:42返信する
    [ワーヒー]
    メッコール!(裂光斬)
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:57返信する
    ある程度大きくなったら会社は個人のもんじゃねえよ…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:13:05返信する
    まあいいじゃんそういうの
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:13:25返信する
    労働組合が背任罪で刑事告発しないのなら、そういうことなんだろう
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:14:02返信する
    それで社員は年収500万円のサービス残業ありで働いている地獄
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:17:43返信する
    まぁワコムはペンだよな
    あの絶妙な書き味感それしか良いとこ無いわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:18:48返信する
    中華メーカーの依頼でワコム下げ記事?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:19:36返信する
    好きにしたらええやんって思ったけど上場企業かよw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:20:22返信する
    娘想いの優しいパパやん

    でもその金額、自分の社員にボーナス与えたら?とは思う
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:22:48返信する
    社員は大変やね
    こんなんしてたら絶対潰れる!と思いながらも同業他社が国内に無いから転職すらできない…
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:10返信する
    社長で自社株の大半抑えてるなら好きにしてええやろwwwwwwwwwwwwwww

    娘が好きすぎるなんて羨ましいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:27返信する
    上場してるから株主が止めないといかんね
    紙くずになる前に何とかしような
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:24:14返信する
    ワコムのペンタブもう6年くらい使ってるから満足度高いわ

    中国産は2年くらいで壊れるイメージ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:27:34返信する
    社内に社長のデート専用バーとかベッド部屋とかある会社そこそこ話聞くよな
    俺が新卒で入った所もそうだった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:29:01返信する
    >>24
    それ
    耐久性がダンチ
    中華製は安いけど実質4倍以上の値段と考えた方がいい
    技術者は本物だから他に行って欲しいわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:29:40返信する
    過半数株持たれてたとしたらそりゃやりたい放題にもなる
    そうじゃないのなら株主何してんの?案件だけど
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:30:02返信する
    IT派遣企業では割と聞く話ではあるw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:30:33返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連にほ、わ沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:32:17返信する
    >イラスト界隈ってほんまクズみたいなやつ多いよな

    毎回思うが、自分はクズじゃないみたいな言い方すんのやめーやw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:34:38返信する
    【悲報】反AIの絵師死亡
    マウスで描くしかなくなる
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:59返信する
    >ワコムの創業者は統一教会の熱心な信者であり、過去には文鮮明総裁が本社を訪問するなど、深い関わりを持つ「統一教会系の会社」として知られていました。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:36:39返信する
    娘さんまだ幼いのかな〜?と思ったら典型的なサブカルババアで泣いた
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:37:36返信する
    ゲームもそうだけどどんどん中華に駆逐されてきてるな
    もうこの国終わりだろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:39:44返信する
    >>23
    株のヤバいところってそれよな
    倒産したら本当に価値ゼロの紙クズになる
    ある意味ポケカとかよりヤバい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:41:41返信する
    ワイもとっくに中華の液晶タブやな
    日本製の良さは保証くらいやな
    でも価格でトントンやな
    日本がもっと衰退したら価格が逆転するから
    それまで耐えれるかどうかやな(^^)
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:43:53返信する
    娘の所属してるグループを宣伝に使ってるという建前がある以上は
    私物化してるとは言い難いからな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:44:25返信する
    Movink Padとかもっと予算あったらいいもの出せただろって思うわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:29返信する
    日本人なら日本企業叩きなんてしない
    当たり前の事
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:34返信する
    社外取締役の方が終わってて草w
    あれって犯罪にならないんか?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:01返信する
    Vtuberにんほってるよりは娘にんほってる方がまだ人間としてはまともだな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:25返信する
    娘にすら優しく出来ない非情の社長よりかは全然マシ
    きっと社員も大切にされているだろ、親バカなら人情味あるわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:46:46返信する
    ここも独占だったからなあ
    まだ使ってるから潰れないでほしいんだが
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:48:08返信する
    ワコムのタブは進化遅いのに無駄に高くてあかんわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:48:54返信する
    ただでさえ技術力終わってるのにたまに売れ始めると殿様になって没落するから日本はクソなんだよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:49:14返信する
    資本主義なんだから株主がどう思うかどう行動するかじゃね?
    外野がどうこうってもんでもない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:50:04返信する
    >>1
    俺は逆にXppenに変えても何も不都合無く使えてるよ。
    買う前は中華製だから不安だったけど。
    Wacomの半額以下で買えるからオススメ。
    ただ、WacomもXppenもペンに物理ボタンつけるのはやめて欲しい。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:01返信する
    実際やすいタブで何年も使えて、現在不満ないから
    買い替えるってなっても脳死で同じメーカーとなるかもなぁ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:52:41返信する
    >>39
    へ〜
    時代遅れてるね日本って
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:55:11返信する
    >>47
    何で実際に乗り換えて後悔してるって奴に大してオススメしてるんだろう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:58:51返信する
    そりゃ日本の成長も停滞するわ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:16返信する
    特許もそうだけどいち早くお絵描き特化の方向とってブランド化したのが大きい
    娘が出てるイベントをIT系のメディアがこぞって褒めてたのが闇
    ただわざわざ娘であることを指摘してるライターもいるのでこれアカンやろって感覚はあったんだろうなと
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:00:08返信する
    最終的には楽しみながら作画してます
    じゃ後はインテュオスでよろしく
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:05返信する
    使い比べて詳細なレビューしてる人の話聞くと他の安い奴は避けたほうがいい気がしちゃう
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:28返信する
    林檎みたいなもんだろ
    無駄に高い
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:03返信する
    ワコム、前社長が2%くらい株を持ってるだけで他の個人はここの株ほとんど持ってないんやな…
    そりゃ外国人投資家が狙う訳だよ
    株数握られたら社長解任できるしこの人終わりやん
    こんな状況でよく好き勝手できるな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:34返信する
    な!
    これがジャップよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:43返信する
    簡単な作画ならiPadで十分だしな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:45返信する
    ここがダメでも次は中華企業ってのが絶望だな
    まともな国産の会社はないんか
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:48返信する
    個人的に金を出してるなら問題ないんじゃね?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:06:57返信する
    こんなやりたい放題やっても誰も訴えないんだな 
    日本企業の闇じゃん 上場してるのに
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:13:38返信する
    もう中華に負けたから
    投げやりなんだろうなワコム
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:13:46返信する
    ジャップってもう何もかもオワコン化してきてるよな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:15:17返信する
    普通ワンマン社長ってのは株の大半を握っていて
    簡単に解任できないように対策しているから好き勝手できる
    さてこの人の持ち株比率は…
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:16:14返信する
    統一教会系の企業だったというのは割と有名な話。
    経営に介入するようになってきたので2代目の時代に縁を切った。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:17:17返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだろ、るった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
    西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:09返信する
    お前ら大好きなジャップ企業なんだから脳死で応援してやれよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:36返信する
    今の現代は投資社会だから、株主も増えるしでこういうのがいっぱい出てくる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:04返信する
    競馬、ソシャゲー課金の百倍マシやろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:04返信する
    まあ、潰れるから好き勝手やっとるんのかもな
    業績悪けりゃ、株価暴落して何処に吸収されるか廃業やし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:22:15返信する
    上場しとるやん、これはヤバいな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:24:22返信する
    >>70
    一定数の信者が買い支えるから大丈夫なんじゃね
    俺は次の買い替えのタイミングになったら真剣に中華タブを検討する
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:25:45返信する
    糞みたいな日本企業を守るくらいならまた商魂たくましい中国企業の方がマシ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:50返信する
    この資料誰でも読めるんで読んでみたけどおもろいなw
    とっとと社長解任して立て直さんとあっという間につぶれるやろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:57返信する
    現場のエンジニアが報われないなぁ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:27:17返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [らわ65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:29:48返信する
    株価が落ちて今が買い時だってなって買うとこういう理由が判明してね…
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:30:14返信する
    文句言っても一人勝ちなのは変わりない😤
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:31:01返信する
    下がどれだけ頑張っても日本に糞みたいな経営者がいる限り日本は終わる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:32:16返信する
    液タブなんて早々買い替える機会はないけど
    次はWACOM以外も検討するよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:32:52返信する
    A絵師普及で絵師と心中する運命だろ?ペンタブなんて黄昏産業
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:33:08返信する
    やすみらはそんな事してないで早く新刊を書くんだ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:34:49返信する
    16億買収が適切だったかどうかはしらんが外部取締役でそこまで強力に買収させられるわけもなく利益相反やら業務上横領だかは無理すぎやろ
    もともとワコムがその会社を提携だか買収だか進めるなかその社長を経営陣に取り込んだって流れちゃうん
    買収目的が別にその会社の売上・利益って限らんしなあ。手を出したい分野の顧客だったりノウハウみたいなのがほしい場合もあるだろうし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:35:05返信する
    >>78
    本当なら利益相反やし
    嘘なら風説の流布やし
    どっちにしろ問題だわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:35:46返信する
    >>どっちかと言うと世襲より雇われの方が会社を私物化してムチャクチャしないか?

    そら自分が一から作り上げた会社ちゃうし
    親族ほど愛着もないからな
    親族は次世代のことも考えなあかんけど
    雇われは自分が役降りるまで逃げ切ったら終わりやし
    後のことなんてどうなろうが知ったことじゃないだろ
    儲けるだけ儲けたらあとはハイさよなら~やもんな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:36:44返信する
    >>83
    適切じゃないと思われてるからでしょ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:37:27返信する
    統一の反日企業とか潰れておk
    チャイナの方がマシだぞ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:40:31返信する
    娘と関係拗らせて大塚家具みたいになるよりは仲良し親子の方がはるかにマシだと思うわ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:40:43返信する
    技術的には完全に中華液タブに追い付かれて
    ネームヴァリュー活かした高級路線で
    今は情弱騙して稼いでるって有名よな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:43:55返信する
    これ前も似たような事なかったか?
    外部から来た社長が会社の金で自分の赤字会社買収したり金を吸えるだけ吸いつくしてポイする
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:44:26返信する
    商品性能より取り巻く人間がクソすぎて潰れてほしい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:10返信する
    ワコムは統一教会の資金源だと言う事なら今後も買う事はありませんね
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:53返信する
    潰れちまえば良いよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:46:49返信する
    >>88
    創業者一族だったらよかったんだけど、どうやらそうじゃないらしいから
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:47:46返信する
    数年前にペンタブ買ったけど、スペック低くね?って思って外国の買ってたわ
    今こういう記事見てると納得だわw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:49:03返信する
    ゆとりで終わりだよこの国
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:50:28返信する
    >>1
    今どうなってるかは知らんけどXPPenが出た頃に買ったのは本当に微妙だったけど、付属だったか別売りだったかは忘れたけど台座のほうはipadPro置いて描くのに丁度良くて重宝してる
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:52:56返信する
    統一教会はしっかり排除できたんだけどね、そのあとが腐っていったという
    娘もひどいけど、社外取締役の赤字企業を買収してんのが一番あかん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:54:24返信する
    娘のくだらないビーズショップに出資して、会社を潰した光学機器メーカーを思い出した
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:57:37返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏さり連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:59:25返信する
    絵を描くだけならiPadやムービンクパッドでも確かに充分やとは思うけど、
    やっぱり画面狭いのと絵を描く以外のやれることにどうしても限りあるから、
    もし絵を仕事にするなら絶対PC+液タブがええと思うけどな
    しゅ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:00:32返信する
    続き→わいは趣味絵描きマンやけど不便しとる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:00:39返信する
    創業者で株保有30%ぐらいあるならまだ倫理観だけの問題だけど
    雇われ社長でこれやるって損得勘定すらできないのかと
    解任されると思わんのかと
    それで社長になれるんかと
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:04:43返信する
    こういうの社員は悲しいやろな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:37返信する
    AIでええやん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:47返信する
    自分の金でやるなら好きにしろよ
    会社の金使ったら社長でも業務上横領になる
    こんなの僻むのはガチ底辺だけw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:09:43返信する
    統⚪︎教会とはもう手を切ったのでは?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:11:42返信する
    >>47
    実際に乗り換えて後悔してるやつにお奨めだよって馬鹿じゃねえのこいつ
    対話不全やんこいつ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:14:55返信する
    また娘がハッタショっぽいのがなんともかんとも
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:04返信する
    ほえー
    XPPEN買うわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:13返信する
    これぞ驕る日本企業の衰退やね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:15:36返信する
    >>110
    って思ったけどNAIで絵を生成してるからもうペンタブ要らんかったわ
    悲しい
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:17:22返信する
    こんな奴さっさと切って液タブ一気に進化させてくれよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:19:29返信する
    やっぱ絵描きって特権階級意識のクソやな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:27返信する
    こいつが邪魔してたんか
    さっさと引きずりおろせ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:25:32返信する
    目につくのは金持った馬鹿ばかり
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:29:02返信する
    こんな感じなら後数年で売り上げも性能も他社に負けて一気に事業縮小になりそうね
    液タブやペン以外ではOEM事業あるみたいでFilcoみたいにはならんだろうけど
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:29:22返信する
    背任容疑 になるの?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:30:04返信する
    >>112
    細かい修正したいなら結局手書きデバイス無いと不便やで
    というか画力も創作意欲も無い奴がAIに触れたところで
    時間をかけてじっくり不幸になるだけやで
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:32:02返信する
    >>101
    あまりにも板タブに慣れ過ぎてしまうと
    逆に液タブみたいなアナログに近い環境が苦手になるケースもある
    というか手邪魔、絵全体を常に見れないの不便って感覚が勝ってくる
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:35:45返信する
    日本人だけの性質なのか分からないけど、著名人や権力者に対して聖人君子である事をやたらと求めるのが不思議や
    政治家や芸能人とかは人気商売でそういうイメージでマーケティングしてたりもするから分からんでも無いけど、スポーツ選手や実業家にまで求めるのは異常やろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:36:57返信する
    日本の企業は終わり
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:39:08返信する
    太い実家のバックアップとゲロ甘なパバの援助で芸術家ごっこしてる娘なんてのは掃いて捨てるほどいるしね これ自体は珍しい話じゃない 本業が順調なら誰も何も言わないんだが…
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:42:08返信する
    >>120
    逆に液タブ慣れると板タブ無理になったわ
    正確に狙ったところに線が引けない
    板タブ自体が机の上で動くから角度が狂うしなあ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:52:47返信する
    >>116
    これが資本主義だぁ〜
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:55:29返信する
    >>122
    終わらねぇ!
    多分!
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:01:07返信する
    00年代からやってるデジ絵師や漫画家はみんなこれ使ってる
    ゲームは勿論デバイスまで侵食されるとアホなネトウヨクリエイターも流石に目が醒めるか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:09:14返信する
    >>88
    何と比較してんだよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:11返信する
    もう創業家は経営に携わってないんだな
    この中嶋って奴の方が遥かに極悪
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:17:07返信する
    嫉妬はださいよ…
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:26返信する
    ワコムなんてたけーだけのペンタブ使ってるやつおんの?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:36返信する
    ワコム使ってるけど正直チャイナの安いのでいいぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:34:48返信する
    まぁ殿様商売してるしな、機能性に対してバカ高過ぎ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:36:35返信する
    他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
    やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:28返信する
    >>11
    焼き立てで~す
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:33返信する
    自分の金で借りればいいのに
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:58返信する
    一週間前に買ったわ
    はよ記事にしろと
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:50:54返信する
    >>121
    何事も公にすれば知らん奴でも叩かれるのが今のネット世界だそ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:09返信する
    板タブは覇権だったけど液タブでは奮わないあたりこういう事情があったのか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:48返信する
    >>2
    え?wデコってそういう意味なん?有名なV絵師デコも?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:27返信する
    雇われでここまでできるって組織の構造どうなってるねん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:13:27返信する
    ここの株買うとか物好きだな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:49返信する
    >>4
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:43:29返信する
    特許が切れたらどうせ潰れるだろうし、今のうちに中抜して
    やろうってことだろうな。会社の未来なんてどうでも良いんだろ
    ハイエナファンドと同じ行動理由なんだろうな。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:47:57返信する
    なんで日本ってトップに行けば行くほどろくな奴が
    いないんだろうな。いなばも家族経営でヤバい奴しかいない
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:08:48返信する
    もう諦めてるんじゃね
    先見の明あり
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:13:47返信する
    HUIONのA3サイズくらいの液タブ使ってるがハイアマ程度なら全然これでええわ
    ちと彩度が暗いがそこはクリスタのサブウィンドウをモニターに映せばええし
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:37:05返信する
    このスレでワコム20年前とほとんど株価変わらない理由が解った気がする
    サンキューやらかん!
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:50:21返信する
    中華ってバカにしてると急に性能上がるからなあ
    そこが終わりの始まりやな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:13返信する
    ワイが絵を描き始めて早20年
    一つの結論に辿り着いた
    最も有用な絵描きツール
    紙、鉛筆、Gペン、筆、絵具画材

    これだけでいい
    アナログならAI素材に学習されない
    上手かろうが下手だろうが世界に唯一無二の
    本物の「絵」を描ける
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:53:32返信する
    今でも中華タブより品質は圧倒的にワコムがいいというかプロはiPadかワコムの二択なんだけど
    いかんせんワコムは高すぎる。半額ぐらいの値段で描ける中華タブにシェア奪われるわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:05:47返信する
    ワコムとかEIZO(モニターの)って社長がアレで有名な会社だろ
    何を今さら言ってんの
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:06:34返信する
    元々消耗品交換品をクソ高価格で売る殿様商売してて、でも他に代わりがないってことでヘイトを貯めてはいたんよ
    そこに黒船襲来ってワケ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:08:13返信する
    だから株価も低迷してるんだよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:25:51返信する
    昔はワコム使ってたけどもうずっとXP-PENだわ
    使いやすいし性能も必要充分だし何よりワコムと違ってすぐドライバが壊れない
    まぁ大口契約では今でもワコム一択だから安泰なんだろうな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:45:03返信する
    こんなことになってたんか…
    これは物言う株主仕事してるわ。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:05:38返信する
    板タブは盲目にワコム選んでたけど今度の買い替えは中華製も試してみましょうか
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:07:59返信する
    創業者ならあるある案件だけどこいつ雇われ社長だからな
    娘の出るイベントにじゃぶじゃぶ金溶かしてるし
    役員がやってる黒の見込みもない会社に17億とかやりたい放題にも限度があるわ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:39:50返信する
    >>97
    実際に乗り換えて後悔してるやつにお奨めだよって馬鹿じゃねえのこいつ
    対話不全やんこいつ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:21:22返信する
    5年前から株主になっていてずっと会社側と対話してて
    更に社員のヒアリングを経てらしいから
    まあかなりまともな詰め方してる印象だな。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:57:39返信する
    俺は今中華タブ使ってるけど
    性能は中華と大差ないのにアホみたいに高いのがワコムって評価に落ち着いたわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:45:26返信する
    少し前まで中華タブは微妙だったけどもう最近はワコムが胡坐をかいてた間に抜いてるよまあ安い板タブ程度ならワコムでいいとは思うけどね
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:33:40返信する
    統一教会だし司法の手が入ってほしいがバックが自民党だからムリ?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:39:14返信する
    次買い換えるとき中華製液タブに乗り換えようかな…
    さすがに統一と繋がってるのは無理だわ
    それならまだ中華企業に金を渡す方がマシや
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:47返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.