【動画】インドカレー屋の店主、号泣。「子どもも日本で生まれ育った。何も悪いことしてない。突然日本政府に母国に帰れと言われた」
1: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:02:29.37 ID:TmxcYDoU● BE:668024367-2BP(3000)
8: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:03:56.50 ID:L9BRjna00
誰が悪いの??
182: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:28:22.98 ID:xHScwIDdM
>>8
日本人の遺伝子を持って産まれなかった親父の自己責任
日本人の遺伝子を持って産まれなかった親父の自己責任
428: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:16:30.69 ID:HrGlcUaS0
>>8
高市
高市
444: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:20:29.86 ID:h1WRar8T0
>>8
高市を支持した日本人
こいつらが間接的にこの善良なインド人を殺している
高市を支持した日本人
こいつらが間接的にこの善良なインド人を殺している
19: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:05:18.76 ID:QhO7/tyTH
何も無しに帰れはならん
何か問題有るからだろ
何か問題有るからだろ
23: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:05:57.36 ID:ioqoW0jl0
>>19
カレー屋でわからんのか?
ニュースまったく見ない知的障害?
カレー屋でわからんのか?
ニュースまったく見ない知的障害?
22: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:05:45.18 ID:geQcdzlU0
突然ルール変えられて自転車乗りにくくなったし
ルールは変わるものですよ🤗
ルールは変わるものですよ🤗
291: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:46:51.51 ID:yTESix4S0
>>22
およそ民主国家を標榜するなら人権侵害を起こすほどのルール変更は許されない
およそ民主国家を標榜するなら人権侵害を起こすほどのルール変更は許されない
26: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:06:25.75 ID:IXbMwqUXH
自民党に復讐すればいい
27: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:06:37.04 ID:TSPJSI720
これ日本人と結婚してたらどうなるの?
31: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:07:08.98 ID:ioqoW0jl0
>>27
嫁が日本人なら配偶者ビザ下りる
嫁が日本人なら配偶者ビザ下りる
29: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:06:50.92 ID:IBR50ckV0
ビザの取得要件厳しくしたからな
お帰り下さい
ただ不法滞在も犯罪者も増えそう
お帰り下さい
ただ不法滞在も犯罪者も増えそう
37: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:08:17.25 ID:jRznHZzK0
30年も猶予があったのになぜ
40: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:09:02.10 ID:hDOKK2t90
見てないけどどうせ不法滞在
45: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:10:02.40 ID:3LLA7qfk0
つーかなぜいつまでもいれると思ってたんかって話じゃん
永住権申請とかしてない無知な自分を恨めよバカが
永住権申請とかしてない無知な自分を恨めよバカが
49: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:10:40.15 ID:8VA3Hxjm0
これはさすがに高市のせいやね
高市が急に厳格化しだしたから
今まで取れてたビザが取れなくなった
高市が急に厳格化しだしたから
今まで取れてたビザが取れなくなった
52: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:11:05.99 ID:nbkpyc0q0
知らねーよ
早く泥舟から降りとけ
早く泥舟から降りとけ
59: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:12:35.61 ID:uy9NHfhn0
少子化だってのに長年マジメに暮らしてた人を追い出して規律が無いかもしれん外人を連れてこようとするのが分からん
78: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:14:28.79 ID:YQHoeI/Y0
しかも移民規制していると言うためのパフォーマンスでしかないからな
実際は移民を激増させているにもかかわらず
実際は移民を激増させているにもかかわらず
82: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:15:24.41 ID:oVnD5jSw0
中国人優先らしい
92: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:16:27.76 ID:30wGIVSb0
>>82
なんで自民党がそんなことすんの
なんで自民党がそんなことすんの
84: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:15:35.11 ID:z9sID4Re0
何を隠してるんだこの人
引き上げられた3000万はまだ従来の基準でいけるって聞いたけど
引き上げられた3000万はまだ従来の基準でいけるって聞いたけど
85: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:15:52.00 ID:7doigu3A0
ただ前例を作るとうるさい外人が増えるから絶対ダメ
可哀想だけど鬼にならないと
可哀想だけど鬼にならないと
102: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:17:01.02 ID:13HW119A0
いや金出せへんのやったら帰れよ
なにガキ産んどんねん
最低限のリスク管理はしとけや
なにガキ産んどんねん
最低限のリスク管理はしとけや
121: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:19:40.74 ID:R8YgnIxP0
ほかの国でもこういうのあるの?
139: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:23:13.16 ID:1GjKWNKt0
>>121
あるよむしろ日本が甘すぎる
あるよむしろ日本が甘すぎる
158: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:25:08.70 ID:R8YgnIxP0
>>139
これからは辛口なんだねカレーだけに😁
これからは辛口なんだねカレーだけに😁
142: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:23:29.11 ID:GV3qtyJ90
まあこれは本当に可哀想だよな
真面目にやってる外国人になんで厳しいんだ
真面目にやってる外国人になんで厳しいんだ
不良外国人はどんどん入れるのに
トカゲの日本破壊計画の一つか
152: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:24:44.59 ID:Nr58BBsJ0
これで素直にじゃあ出ていきますならそれでいいんだけどな
真面目な外国人が帰ってそれ以外が補足ができなくなるだけになりそう
真面目な外国人が帰ってそれ以外が補足ができなくなるだけになりそう
292: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:46:53.44 ID:24G05tAe0
>>152
かぞくもいて生活基盤で来てるのに無理でしょ
かぞくもいて生活基盤で来てるのに無理でしょ
172: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:26:48.81 ID:PXlqLp1N0
日本すごい😍🤩🇯🇵
173: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:26:51.47 ID:nlAvkLoV0
これからもっと経済発展すると嫌儲の言う中国や韓国で商売したら?
何で貧乏で外国人が住みにくい日本にしがみつく?
何で貧乏で外国人が住みにくい日本にしがみつく?
201: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:30:34.33 ID:13HW119A0
なんで30年いて永住権持ってねえんだw
230: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:38:40.19 ID:qZXXUJpC0
どうせカレー屋しかできないし帰れよ
232: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:38:55.24 ID:Vm2lm7EZ0
インド人は日本で問題起こさない人達だから好き
ベトナムフィリピンとは違う優良人種
ベトナムフィリピンとは違う優良人種
233: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:38:56.18 ID:eZ+YqAie0
逆だろ
本来、在留資格がないにも関わらず三十年も住ませてやったんだ
感謝してもしきれないだろ
本来、在留資格がないにも関わらず三十年も住ませてやったんだ
感謝してもしきれないだろ
255: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:42:14.70 ID:CWks5aCd0
子供をダシに使って事の本質をすり替えて情に訴える作戦
266: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:43:31.87 ID:kkYHiTwd0
>>255
なに言ってんだこの知的障害
なにが本質か言ってみろや
逃げんなよ知的障害
なに言ってんだこの知的障害
なにが本質か言ってみろや
逃げんなよ知的障害
256: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:42:21.30 ID:J5m21ZsU0
擁護するやつら毎回ミスリード誘うやり方すんのいい加減やめればいいのに
もっと普通にとばっちり受けたやつ連れてこいよ
もっと普通にとばっちり受けたやつ連れてこいよ
293: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:46:57.12 ID:fDRCV/ZdM
高くてまずいココイチの敵だからか
317: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:50:07.78 ID:T4Br+q+1r
現実的な解決策として支持者が融資するしかあるまい
文句言っても変わらんよ
文句言っても変わらんよ
379: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:03:05.05 ID:T4Br+q+1r
だから支持者が融資するか店を買い取ればよかろう
こんな事いくらやっても同情なんか集まらんよ
こんな事いくらやっても同情なんか集まらんよ
380: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:03:12.23 ID:IPiTxGQ+M
日本人に買い取ってもらってそこで働けば
386: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:04:16.60 ID:EueK7izO0
>>380
自分の所有権の内容、これは自分の名前である、自動車から家、ビルディング、そして田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい、わかりました?
自分の所有権の内容、これは自分の名前である、自動車から家、ビルディング、そして田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい、わかりました?
406: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:10:31.33 ID:xexnpPo40
これからすごい勢いで没落していく国やし帰るのも手やない?ってスレタイ見た時は思ったけど
コッチで子供作って家もあるならそれは無理よなぁ…
偽装というかアカン手口やけど養子縁組してくれる人を探すとかするのが現実的なんかなぁ
コッチで子供作って家もあるならそれは無理よなぁ…
偽装というかアカン手口やけど養子縁組してくれる人を探すとかするのが現実的なんかなぁ
453: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:21:30.15 ID:3e30a59m0
資金調達すればいいだけじゃん
クラファンでもやれば?
クラファンでもやれば?
454: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:21:31.13 ID:zCgTBkb90
日本生まれ日本育ちならそれは外国人ではない
顔の濃い日本人だ
顔の濃い日本人だ
458: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:22:15.43 ID:95XdUOqQM
当人が悪くなくても
悪い国にいたんだから仕方ないだろ
悪い国にいたんだから仕方ないだろ
466: 名無しさん 2026/05/16(土) 11:23:29.71 ID:Yu8uWhBR0
この法律は人権侵害ですね
違憲立法だから裁判したら勝てる
違憲立法だから裁判したら勝てる
(´・ω・`)可哀想だけど、ルールが変わったからしょうがねーんだわ
(´・ω・`)俺たち国民はそれに従うしかねーんだわ
- 611件のコメント
- 2026.05.16
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:37:11返信するすまん…(;ω;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:38:07返信するいままでの日本が外人に優しすぎたんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:49返信するまた高市か。こんなゴミみたいな国でせっかく働いてくれてるのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:55返信する30年もいて何で帰化申請も永住権の取得もしてねえんだよ
どうせ税金未納だったり警察に補導された経歴があったりと何かしらやらかしてんだろ
何もしてないのに強制送還になる訳ねえじゃねえか
被害者ビジネスしてんじゃねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:06返信する>>1
Gのレコンギスタは駄作 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:25返信する日本〜
とりもろす! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:43返信する>>3
それ以上のゴミが国から追い出されてるだけの話
お前みたいにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:59返信する日本人だって真面目に30年生きてきても
制度なり法律なりが変わったら従っているんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:04返信するこの人は30年間税金払ってきたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:33返信する高市が総理になって半年経つけど、あいつプラスになるようなこと一つでもした?
高市自民に投票したネトウヨのせいだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:08返信する日本disしか出来ないしなおん!こそ祖国へ帰れやボケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:37返信する>>7
ゆうちゃん、いつになったら部屋から出てくるの?
せめて俺みたいに年収 856万円、資産 8500万円になってから言ってください - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:54返信する毎日店開いて税金も保険も払ってるなら2028年までは経過観察期間で経営状況次第でビザ下りるはずだけど・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:55返信する>>10
1年経たずに石破の100倍仕事してるけど…キミ頭大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:05返信する何を隠してるんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:08返信する>>11
ゆうちゃん、いつになったら部屋から出てくるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:12返信する何もしてないなら追い出されない
どうせ不法入国者だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:23返信する>>14
かわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:40返信する何も悪いことしてない。
こういうこと言う奴は大抵問題があるのそいつ説
実際残れる外国人もいるらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:45:27返信する子供を盾にするクズ親
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:45:56返信する何の話してるのか分からん
カレー屋さん追放する法律でも出来たのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:45:57返信する>>10
ネトウヨスゲェな
議席ほとんど取れちまうほど多いんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:46:11返信する帰化したら良いだけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:46:27返信する無理に帰らなくていい
日本で暮らそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:46:36返信する. __
r≦――― ≧ 、
〉´ ̄ ̄ ̄丶 〉
/_ l / _ v/
/ 、 ,l /,丿 !
八  ̄  ̄ ゙ カレクックだぁ 代わりにココ壱のカレーはいかが?
l r~~~, /
| |  ̄ ̄ / /l
| l / / ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:46:44返信する悪党ほど子供を盾にするよなwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:46:52返信する>>21
不法滞在を取り締まる法が厳しくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:01返信するジャニーズノスベテショーネンアイノヤカタロクサイシャンナボーユーワ05071uU1HPゴトツブサレタモトJrノショーゲンスコシネムリカケタトキジジーガオレノベットニハイッテキマシタカオヤクビムネトカニキスサレタリナメラレマシタセナカモオシリモナメラレテカラサレマシタキョーリョクニバキュームシナガラテノウゴキトジョーゲデ3フングライデオレワイキマシタユーカワイーヨトイッテジジーワキスシテツギワTHノベットノニイキマシタ0511ジジーガTHノベットニハイッテイキマシタオレワTHオキテルノカナトオモッテソッチオミテミマシタトーゼンデスガネタフリシツツウスメオアケテデスヨチナミニヘヤワウスグライデスジジーガTHニヨリソッテゴソゴソシテイマス30フングライソンナカンジデシタタマニジジーノウメキゴエミタイノガキコエマシソシテ
THマニシマガカリフトンガハガレタトキフタリトモハダカデシタガ、
シテイマシタジ、ジー、ノアタマガナンカイモジョーゲシテイマシタシロイボージジーノクチニハイッタリデタリシミエマシタタマニジジーガクチオハナシテテデシゴイタリシテルトキニピンピンシテルノガソノママミエマシタンデマタクチニフクンデアタマガジョーゲシテマシタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:05返信するインド人を右に
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:05返信する>>14
具体的には? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:25返信するインドカレー屋のメインの収益は働いてるネパール人の人材あっせん業
飲食店に紹介するだけでウン十万オーナーのインド人に手数料はいる仕組み
勿論カレーの店舗での売り上げも見込めるが、どの店も常にガラガラでやる気もなく
それだけで飲食戦争の日本でやってけるわけもない
だから政府の締め付けも来るのも当然だし、とっとと追い出すのが吉
ベト実習生叩きよりこっちやで本来は。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:51返信するかわいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:48:05返信するでもベトナム人は無尽蔵に受け入れるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:48:10返信するいじわるやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:48:49返信する>>25
おまえは本場のカレー出せよw プライドとか無いんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:00返信するこういう ちゃんと働いてたインド人が去って
お金のある中国の人が残れるみたいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:03返信する今までヌルゲーだったのが厳しくなったからおかしい!って?
むしろ今まで何やってたんだよって話だな、親に寄生してるこどおじみたいだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:11返信する30年も居て永住権もとってないならしゃーない
移民犯罪者多すぎるんでな
ルールを守れない奴は追い出すしかねーのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:21返信するおつカレー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:34返信する>>19
多分だけど今回の件は本当に悪い事してなくて、制度変更の割を食ったインド人を連れてきてるよw
自転車厳格化で親が小学生を自転車で送迎できなくなったみたいな、制度変更が実態を無視して悪影響出てる話だから、多分何らかの救済措置が設けられるんじゃないかなと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:46返信する本当に何も悪い事してないならねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:46返信するうおおおおおおおきたああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:50:37返信するルールを変えると発表してから5年くらい準備期間あげれば良かったかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:50:40返信するそんなに日本が好きなら帰化すりゃいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:51:19返信する>>30
石油とかに関しては他国よりもかなり状況マシだぞ
調べてみ他国の状況 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:52:20返信するなんでもいいや俺には何の関係も無い話題だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:52:36返信するやるべき手続きをなんでしてねえんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:52:40返信するこれ海外でもなんで30年いて永住権取ってないんだよって突っ込まれてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:24返信する>>40
今まで緩かったせいで犯罪の温床になってた制度をキツくしただけだからな
可哀想だが恨むなら悪事働く自分の国の連中を恨め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:26返信するあん?
子供には帰れなんて言ってないんだが?
不法滞在者の父親のお前に帰れと言ってるんだよ、向こうで仕事して金だけ子供に送ってやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:31返信する新生児の数から言っても間違いなくインドのが発展するから帰るのも手だと思うが、子供が日本語しか喋れないなら年齢によっては帰っても地獄やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:50返信するまあ本当に犯罪やモラルに反する行為を何もせず働いて税金納めてるなら残していいだろ
代わりにニートこどおじを追放すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:25返信する>>51
やはり親ガチャか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:32返信する>>21
今まで資本金の低い店の事業主に発行されてた就労ビザが、資本金要件の引き上げで発行されない人が出てきた。
具体的には、資本金500万の店舗の事業主でOKだったのが、資本金3000万に引き上げ。
カレー屋は資本金低い個人事業主が多い職種だからこの人みたいな変更で困った人が出てきてる。
この人は就労ビザの更新ができず店も閉店に追い込まれた模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:44返信するどうせ脱税してるくせに図々しいんだよ
早く出ていけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:50返信する>>51
30年も日本に居たのなら子供だって成人済みだろ、家は子供に譲ってこいつだけ帰ればいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:07返信するならなんで帰化せんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:12返信する>>2
そもそも「大日本帝国時代から狂ってた日本人」が反省せずにきたもんだから、
80年前のドイツよろしくネオナチに政権取らせてしまっただけ。
もともと日本人は島国根性で排他的なので、仏教などで矯正しようとしたけど
大部分は仏教も排他主義に飲み込まれた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:21返信する日本もこれから落ちぶれて各国に援助求める国になるのにほうぼうから恨みを買う動きしてて草生えますわ
トカゲに政治任せた結果がこれか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:28返信するずんだもん動画でインドカレー屋が何故潰れないのかをやってたわ
取り締まらない政府が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:34返信する>開業(あるいは設立)から2年間は原則として免税事業者となり、消費税の納税義務は免除されます。
30年間ずっと同じ店で続けていれば問題はないはずなんだけど
多分これ税金逃れのために2年ごとに店を何度も新しくして来た奴だな
去年に資本金が500万円から3000万円に引き上げられたからそれが出来なくなったわけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:39返信するインドカレー屋旨いから応援してるぞ頑張れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:12返信する>>57
帰化しても差別する国の人間がいうことではない。
普通に人権侵害だろ。義務教育うけてんのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:18返信する>>54
かわいそうだな
ルール変えた人たちは何も考えてないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:19返信する無能怠惰な日本人が働き者の外国人に対して出ていけと叫んで気持ちよくなろうとしている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:34返信する永住権取って帰化しとけよ、親が母国語教えてないのも悪いし、家買えるなら資本金3000万くらい払えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:35返信する悪用されて改正する必要性があったんだからしゃーない
文句は今までのルール悪用してた中国人に言え
あと子供とかおめーの都合だからダメなら大人しく帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:56:44返信するこれ石破のせいらしいじゃん
チャイナには媚び媚だけどインド人には媚びないんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:57:22返信する日本人以外の民族が一致団結したら逆に日本から日本人追い出せるんちゃうかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:57:22返信する>この法律は人権侵害ですね
違憲立法だから裁判したら勝てる
負けるに決まってるだろ!
社会制度の隙間を突いて、社会保障の良いとこ取りしてたのだしな。
正攻法で永住権を取って無い以上、何をどうやっても強制送還だろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:57:55返信する>>45
それでどこが100倍なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:07返信する>>65
働いたら負けって言葉もあるしみんなでダラダラ衰退しましょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:11返信する>>63
今どきインド人だからって差別する奴いないだろ、30年もいりゃ尚更 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:16返信する>>55
無職や引きこもりのほうがずうずうしいし、
日本にとって害悪だろ、働けや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:25返信する>>71
ここだよここ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:25返信する>>12
へー、ここの管理人は年収5000万ですけど?
それ以下でドヤる上に850万って中途半端な上に税制上私は国のカモですって宣言ですか?
東京か?それで暮らせるのって端っこの底辺区だけだよな?通勤ご苦労さんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:56返信する>>73
バカは死ななきゃ治らんか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:03返信する法的に全く問題ないなら出てくことないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:07返信する>>75
意味不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:12返信する>>74
30年無職で日本語もろくに話せないのに働けと言われても困ります - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:13返信するまともに納税して犯罪歴も無く暮らしてるなら
帰化申請とか出せばええのにそれをしないのは何かあるな
こういうパヨクの弁護士どもは外患誘致で逮捕して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:22返信する>>71
全部挙げたらキリないだろ、この記事のコメ欄を長文ダラダラにしたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:26返信する>>64
いや、確かにこの制度を利用して実態のないペーパー事業主で就労ビザ取得して悪用してた一部の外国人がいたのも事実で、そこを潰そうとしたら善良な外国人も巻き込まれたって案件
実態の伴った店舗に対する救済措置を設けたら、そこを狙ってまた悪用しようとする人がのさばる可能性もあるので難しい問題ではあるんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:30返信する>>79
バカにはわからんかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:45返信する>カルビー、自民党に献金していない愛国企業だった
鈴木農水相「困ったって相談受けてないもん!🥺」
日本をずっと支えてきた庶民の見方大企業vs仮病トカゲ汚名を自ら被って石油を節約する英雄すわ
カルビー、自民党に献金していない反日企業だった😡 [359965264]高市早苗、麻>生太郎、鈴木俊一、梶山弘志、萩生田光一「「肉料理おいちいね!」」 [仮病トカゲ「貧乏人は葬式ポテチを食えだえ!
】高市早苗、カルビーの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:50返信する30年も日本で仕事してたら普通は永住資格とるか帰化申請してます
それをやってないのは単なる怠慢でしかないし、もし出来ない理由があるのであればそれはそれで問題ある人なのでお帰りいただいたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:59:59返信する>>82
全部あげれないなら帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:15返信する正直、外国人より無職や引きこもりをなんとかしてほしい。
マジでカスなのに、なんで攻撃されないんや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:25返信する>>84
はい逃げた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:25返信するインド万歳
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:37返信する>>86
引っ込んでろ恥知らず。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:44返信する>>77
そうだな、お前みたいな罵詈雑言ばっか言う在日がいたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:00:48返信する>>54
たいした考えもなく引き上げた高市が悪いのよな
どうせ何も考えてないだろあのおばさん
そういう判断ができるだけの知識も知能もないただのアナウンサーだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:03返信する犯罪する外国人は即強制送還でいいと思うがルール守って真面目に働いてる人は何とかならんもんか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:08返信するやらおん型作業所で草。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:26返信する難民申請却下されて不法滞在状態から30年何もしてこなかったみたいだから、そりゃ追い返されて当然では?
他国なら不法滞在で居座ってる時点で即強制送還だろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:27返信する>>83
悪用してるのだけを正しく潰せないのは何故なんだろう?そこはもう諦めた感じなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:42返信する親の責任だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:57返信する>>82
つまり何を以て100倍なのかは言えないと
適当な事言ってんじゃねーよカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:58返信する日本で暮らしたんならルールの大切さ分かるよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:10返信する>>89
俺の勝ちな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:17返信する>>92
日本語で話しても話通じないのに、人を在日認定とか無敵ですな。
人生楽しい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:18返信するなお右にいる黄色い奴はしばき隊
ただの共産党のプロパガンダですねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:40返信する今までは問題なかったハードルなんでしょ
普通に可哀想
外国人労働者いれたいのかいれたくないのかわからんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:41返信する地球人が制度を悪用し侵略したから厳しくなっただけの話
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:42返信する>>99
あっちを1としたらこっちは100だろ?
だから100倍だ
わかるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:11返信する>>93
でもお前はそれ以外だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:16返信する>>102
在日であること否定してなくてウケるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:18返信する>>100
日本にルールなんてあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:23返信する>>93
ほぼ無規制状態のゆるゆるビザをちょっと締め上げたら泣いてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:30返信する10年ぐらい会社で働いて税金とか諸々ちゃんと納めてれば国籍取れなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:44返信する>>108
おまえ在日か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:48返信する>>94
スタートがルール守ってないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:52返信する>>14
むしろマイナスな事しかしてないが頭大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:03返信する厳格化の原因は制度を悪用した不法移民と中国人と左翼系NPOや議員の責任です
左翼が法を破るからこうなった
そして路頭に迷うこういう外国人を洗脳オルグして抗議運動に使い甘い汁を吸うを吸う人権ビジネス美味すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:06返信する>>111
お前も在日だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:12返信する>>100
働かない納税しない人間は、日本人として恥なので
ネットで外国人差別する前にハロワ行ってください。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:23返信する>>114
こいつも在日くさいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:40返信するまあそういうのいいじゃん、来年から新しい移民政策もはじまるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:45返信する>>117
在日は黙れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:53返信する共産党が出しゃばってる時点で察しろとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:13返信する>>113
日本人は自国の憲法すら守れないので、ルールなんて差別の言い訳でしかない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:20返信する>>106
だから100倍の根拠を出せ
具体例ゼロやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:22返信する>>63
>>普通に人権侵害だろ
どこが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:28返信する>>102
バカは死ななきゃ治らんかと人に向かって言う奴が人生楽しい?ってキチガイかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:32返信する文句はルール守らないお仲間に言えよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:33返信する>>96
この人は今まで普通に就労ビザ発行されて日本で合法に生活してた人
その就労ビザの要件が厳しくなって本人は今までと同じ生活様式なのに就労ビザが更新できなくなって詰んだ話
今までは合法だった条件が合法じゃなくなったってパターンだから、ある意味可哀相な話だよ
ただ、他の人も指摘してるけど、永住権取得とか自己防衛手段は他にもあったけどやってなかったという本人側の落ち度もあるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:34返信するルールを守ってるのではなくルールの隙を付いて好き放題してきた人だよこの人
そもそも経営管理ビザに必要な資本金が500万は安すぎたし、3000万でやっと国際水準に追いついただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:43返信するエプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:05:58返信する>>121
妄想で物事語る前に支援センターでも行ったら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:04返信するサヨクに取り込まれてメディアで政権攻撃させた時点で
始めから金銭目的で日本に居るべきではない外人だっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:12返信するペーパーカンパニーで悪さする外国人が増えたからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:29返信する>>118
反論できないと人格攻撃と下らないレッテル貼り
如何にもバカウヨって感じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:45返信する>>130
知的障害のお前が通ってる所か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:46返信する日本に帰化した元外国人が「30年間何やってたん?」って言ってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:07:02返信する>>94
ルール守ってないから追い出されるんだぞ文盲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:07:09返信する>>122
コロコロ憲法変えてるチョンがそれ言ってもねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:07:46返信する>>122
『自国の憲法すら守れない』はルールとして守れない事を言ってるのか、改正の事を言ってるのかどっちなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:04返信する>>97
わかんない
俺もこの制度変更に関してそこまで詳しくなくて・・・スマンです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:59返信する>>128
働いてないと金銭感覚なくなるよね。
日本人ですら3000万はハードル高いのにバカなの?
カスがしゃべって世論作ってるからこんなボロボロの国になってるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:09:12返信する>>122
妄想w
日本が守ってないソース出してくれないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:09:48返信する>>138
今ルールの話しかしてないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:10:09返信する永住資格を持たない外国人だったら、「帰れ」言われたら帰らざるを得ないよね。
ただ単にそれだけの話しだ。
餓鬼が日本で生まれた?
だから何? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:10:18返信する>>141
お前がそう書き込んでることだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:10:22返信するなんか資本金3000万円必須なんだガー!とか印象操作してるけど実態は違うんだよな
事業費等で3000万円を費やした実績があればいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:10:41返信する日本は生まれ育ちは関係せず出生地主義ではなく血統主義です。
日本に30年在留し永住許可を取得してないのは欠格事由があり、
同様に経営管理ビザも不許可になったんでしょう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:10:58返信する>>97
それを悪用だと思うガイジ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:11:53返信する法律守ってないから帰らないといけないんだろ馬鹿か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:11:59返信する自分に都合の悪いことは当然自分から喋らないからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:12:03返信する>>145
日本人企業にも適用したら中小だいぶ終わるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:12:30返信する悪いことしてないなら人権弁護士が滞在許可取ってやれや
格安でな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:12:48返信する>>148
バカはお前だ。差別主義者。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:12:56返信する日本に来て30年も永住権取らずに何やってたんだろうねw
他の帰化や永住権取った外国人からも疑問視されてるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:13:07返信する>>123
100÷1は??
ほら100倍だ
証明終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:13:24返信するまずは、亀田製菓の社長だろう?
そもそも10年日本で働いて納税記録があるなら帰化できるはずだが、してないところを見るとね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:01返信する>>128
その通り
こういうやつが本当に多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:33返信する>>140
じゃあ出てけバーカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:34返信するなんか俺の知らないところでどんどん新しいルールが作られていて怖いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:44返信する94だがよく見たら難民申請却下されてからの不法滞在なのか…
う〜ん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:56返信する>>158
お前が日本人なら何も怖くないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:15:28返信する今までガバガバ過ぎたビザを国際水準にしただけで差別とか意味不明なんだよな
あれ?いつもの日本は海外を見習えはどこいったの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:15:52返信する>>128
隙のあるルールにしてたのが悪いからまずはそのおかしなルール作ったやつらとそれを変えてこなかった奴らを全員日本から追い出すべきだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:15:59返信するインド人でいた方が楽して日本で金儲けできるから日本人にならなかったんだよね
身から出た錆だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:16:18返信する30年もインドを離れて日本に居たのに永住権持ってないのおかしいだろ
帰りたい気持ちがあったんじゃないのかこの人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:16:40返信する>>130
司会の金澤怜は中国人留学生 オブザーバーの中山永月も共産党員 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:16:51返信する>>160
明日突然稼いでない日本人全員追い出す法律が出来ててもおかしくないから怖いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:18返信するなんか色々きな臭い
この人に色々手段があることをリベラル野郎は黙ってて騙してるんじゃねーか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:22返信する>>162
なんでそのルールができたかわからんのか。カスが。
差別ありきで物事語るな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:54返信する>>152
発言内容そのものに反論したら?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:06返信するまともに営業してる店なら楽々超えれるハードルと聞いた
そもそもこうして話題になるという時点で胡散臭い奴らがバックに居る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:11返信する子供をダシに使って情に訴える作戦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:28返信する>>167
いや商工会の人間なら当たり前に知ってますが。
働いてない答え合わせすぎる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:34返信する人口減ってる国でトランプみたいに移民排除しても
経済さらに落ち込むだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:46返信する調べたらこのインド人オーバーステイしてるじゃねえか
帰るのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:34返信する>>168
日本人が人が良すぎた 悪用されるなんて思ってなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:40返信する30年もルールの穴をついて好き勝手やってきたんだからもういいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:44返信する>>169
差別前提の議論になんの意味が?
法的な正しさなんて求めてないだろお前らは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:46返信する永住権取得してれば済む話だったのにな
30年いるなら知らないわけなし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:49返信する>>168
変えたということは間違いだったということ
間違いを犯した人は責任を取って日本から出ていくべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:54返信する>>54
まだ猶予期間だから閉店とか強制退去とかは完全にデマだよ
そもそも30年経営して永住権を得られてないってことは犯罪歴か税金未納歴があるってことだから同情の余地なし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:56返信するインドに帰ればいいじゃん?
それともインドは地獄のような国なのか?
向こうで指名手配されてるとか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:20:32返信する>>175
人間性の話ではなく、経済の話。
ほんとに働いたことないのな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:20:37返信する>>175
そんな甘い考えでガバガバルール作った人はそれで生じた損失の責任を取るべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:00返信する>>181
お前がインド行けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:14返信する>>179
認知歪みすぎやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:27返信する>>178
お前は取ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:50返信するオーバーステイしてた過去がある
嫁はフィリピン人
難民申請が却下されて退去命令も出てる中結婚
子供が生まれてから滞在許可を求めて国を訴えてる
真っ黒ですさようなら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:55返信する>>185
具体性の無いコメントありがとう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:57返信するえ?ルールは守れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:22:06返信する>>183
無職は働け。働いてから物いえ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:22:27返信する>>17
オーバーステイらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:22:53返信する>>145
ユルユルで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:22:58返信する外人は国に帰れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:02返信する明日は我が身
俺たち日本人も追い出されるかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:31返信する知らん知らん
はよ帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:33返信する>>187
そんなに真っ黒なのになんで同情煽ってるの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:37返信する>>190
無責任な仕事をするのは良くない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:50返信する日本からインドに移動は地獄だわなw
どうぶつの森をやった後に魔界村しかできないようなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:23:50返信する> クマールさんビザ更新できなかった理由は別にあるのでは?経営管理ビザが取得していた人は2028年10月まで旧基準で更新可能です。おかしいですよね。
何を隠しているのか、正直に話しなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:24:10返信する>>187
片言の日本語喋ると良い人だと思う馬鹿多いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:24:20返信する在日外国人ぜんぶ集めて日本人追い出す政党作ったら勝てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:24:47返信する>>168
なんでその(緩い)ルールができたか説明してみてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:03返信する>>76
え? 未だに通勤してるの? 自分はITなのでフルリモートですよ。朝7時からだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:19返信する>>187
犯罪者じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:26返信する>>202
カスだからわからん( ー̀֊ー́ ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:48返信するとかげおばあちゃんもちゃんと良い仕事してるやん
亡き安倍の技能実習生政策で貧乏外国人呼んできてベトナムやらクルドやら事が大きくなって失敗だったと認めたわけやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:55返信する日本に帰化すればいいんじゃないの。それが嫌なら帰れ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:25:58返信する>>203
引きこもりかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:14返信する日本に10年以上住んでいる外国人が永住許可を取れていない理由
●年収300万円未満●犯罪歴●違法薬物使用歴●脱税●国保、年金、社保滞納●やたら海外滞在●扶養家族が異様に多い●その他「行動に問題」あり
つまり取れてない人は… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:58返信する指示に従うのは当然で
観光客も含め1人当たり1千万円以上日本に預託金を納めさせて、裕福、日本に莫大な利益をもたらす、日本文化尊重する、日本での犯罪率が極めて少ない国の外国人だけ入国させるべきだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:27:41返信する>>174
オーバーステイは立派な犯罪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:27:51返信するはよ国に帰れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:27:54返信する>>168
発言に自信がない奴ほど罵倒で乗り切ろうとする傾向にあるから、突く対象としては見つけやすい😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:28:53返信する日本で犯罪ばっかしてる
「中国人、ベトナム人、クルド人などの外国人犯罪者ども」
の巻き添え食らってるのはさすがにかわいそうだな
でさ、俺ら日本人が「じゃあインド人の人達だけは免除でw」
っつうと、他の国の外国人犯罪者どもが「差別だっ!!」って騒ぐんだよなぁ・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:29:16返信する誰が悪いって政府も反対してる日本人も悪くは無い
悪いのは、ここまで法整備しなければばらないほど
犯罪やルールを守らない迷惑外国人なんだから
とばっちりを受けてる気の毒な善良な外国人は
政府や日本国民に言うのでは無く、そいつらに文句言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:29:39返信する恨むなら悪い事してたお前の仲間のインド人を恨め
お前の国の人間のせいだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:29:49返信する>>210
日本に利益より負担をもたらすニートは国外追放か強制労働させる法を作るべきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:25返信する30年もいて永住手続きもしてない。
どうせ税金も払ってないとかなんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:32返信するハッキリ言うと日本は性善説に頼りすぎた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:42返信する何で日本人は子供作れないのに
外人のガキが日本人の税金でガキ産んでんだろう
マジでおかしくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:43返信する恨むならビザ制度の穴を付いた詐欺まがいやってた同胞を裏目よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:54返信する>>1>>2>>3>>4>>5
いつの間にか日本は悪の国になってしまった
1%の犯罪者を追い出すために99%の善良な移民を人種差別する
犯罪率が高い人間は差別するべきと言うのなら「犯罪の8割を占める男」も差別されるべきなのか?
お前ら目を覚ませ
仮面ライダーやアンパンマンは人種差別しろと言ったか?
日本のヒーローは人種差別なんて絶対しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:57返信する>>209
ちなみにこいつ持ち家もあるから年収300万未満なわけもなく
お察し - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:31:28返信する>>214
いやインド人のカレー屋も偽装だから同じだよ
恨むならお仲間のインド人を恨めって話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:31:31返信する>>175
抜け道悪用なんて何十年もあったよね。
バカなだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:31:36返信する>>220
インド人とフィリピン人の子供を日本の税金で育てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:32:26返信する日本人は外人に甘くしすぎだよな
だから外人が日本で犯罪しまくってんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:32:42返信する祖国でやり直せば良いだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:32:46返信するいつの間にかテコンダーパクがノンフィクションになった国
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:00返信する外人から税金ガンガン取ればいいんだよな
嫌なら出てけばいいんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:14返信する家を売れば1000万ぐらい用意できるだろ?甘えんなよクソが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:51返信する>>228
それな
祖国でやり直せばいいだけだよな
なんで日本が外人の介護してやらなきゃいけないんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:58返信する結婚して子供もいる時点で子供どころか嫁や彼女すらおらずにネットで女叩きしてるお前ら高齢弱者男性の方がはるかに反日
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:05返信する>>222
中道右派は人種差別なんてしないけど
人種差別大好きな極右の声がでかすぎる
極右を注意出来ない中道右派が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:33返信する倒産と起業を繰り返す裏技を使っているとかいう話じゃなく?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:42返信するそもそも外人が日本で偉そうに暴れてんのがおかしいんだが
さっさと母国に帰れよカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:50返信する>>230
納税額平均以下の人間は国籍関係なくインド送りでいいだろ無能なんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:35:05返信する>>199
>>187 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:35:25返信するこいつ犯罪してないって言ってるけど
調べたら前科いっぱい出てきそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:35:37返信するテレビで強制送還やってたが、全く暴れない大人しい奴にお涙頂戴させててイライラしたわw
中韓人とか絶対に見せられんよなぁ!!その場で糞しはじめるしな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:35:52返信するこういうお涙頂戴VTR撮れば
他の外人がやってる特殊詐欺、各種強盗、公共インフラ破壊窃盗が
帳消しになると思ってるパヨクが浅はかなんだよな
そもそもこのインド人も日本語しかしゃべれんガキまで作れる膨大な期間に
帰化すらしなかったのよ??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:09返信するこういう人を見た時かわいそうだと寄り添える優しさが日本人の良いところだったのに…
この国は衰退しきってそれすらも失われたように感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:33返信するこのインド人と同じ事を終戦後のゴタゴタした時期にやって、なし崩しに居座ったのが今の在日南北朝鮮人だぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:34返信する>>222
マンガであんなに平和教育しても意味なかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:37:11返信する>>242
外人のゴミ共が日本人の善意に付け込んで犯罪しまくってんだが
犯罪されても黙ってろって言いたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:37:37返信する在留要件を満たしているなら「資格満たしてるんだが?」と言えばいい。
言えないのは別の理由があるからだろ?だから情に訴えるしかないんだろ?
消費税10%だと生活苦しいから俺だけ0%にしろ、みたいなこと言うなよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:38:00返信する>>222
ぶっちゃけ2ちゃんねるとまとめブログが悪い
露悪的な思想を日本人全体に浸透させた
5chを潰すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:38:17返信する>>234
お前の中の極右は真ん中よりも左なんだわ
今回やっと世界基準になっただけの話なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:38:53返信する>>245
移民の犯罪数も言わずに移民で治安がーとか言われてもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:12返信するこういう情で訴えるってのに騙される日本人もう少ないからな
あまりにも外国人が好き放題し過ぎたせいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:14返信する日本人だって結構ルール変えられてるんだぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:30返信する>>248
人種差別するやつなんて極右だろ
愛国者ってのはレイシストの同義語か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:31返信する>>249
まあお前はシナチョンだしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:40:00返信する>>222
今回やっと世界基準になっただけの話なんだわ
今まで外人を甘やかしまくったツケがきただけなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:40:13返信する外人とか平気で日本人騙して犯罪やり出すゴキブリだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:40:22返信する>>222
男も差別するべき
答えは出てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:40:44返信する何十年住んで持ち家まであって永住権ないってそれもう自分に非があるって自白でしょwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:12返信する>>252
悪い事する奴を排除するのは差別じゃねえよアホがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:26返信する意味がわからん
普通に帰れよイン土人が!!
ようつべら漁ると分かるけどこの害児ども他のイン土人の手引きして金もらったり釜?配置するだけで補助金貰いまくってたゴミクズらしいぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:42:02返信するなんで30年で永住権を取得しなかったんです?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:42:21返信する悪人や犯罪者ほど子供盾にして人権が権利が人道がって暴れだすよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:42:26返信する沈む船から逃がしてあげようと言う優しさがわからないのか
これだから外国人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:42:48返信する>>252
日本人差別しまくってる極左パヨが何か言ってるwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:05返信する>>253
この返しw さいこーwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:16返信する>>253
俺は人種差別するようなやつを日本人とは認めない
お前は悪だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:43返信する>>242
甘えるな寄生虫が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:49返信する新規申請でなく
三十年もいた人のビザが取り消されたのなら
新基準での取り消しではなく
ダミー事業での不法就労の運営が調査でバレて取り消されたのでは
そもそもそもビザが取り消されたのなら何故まだ日本国内にいるのか
不法滞在では - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:54返信する>>258
なら犯罪率高い男も差別するべきなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:15返信する>>180
このインド人も何か裏がありそうかもだけど、一応映像内では「元経営者」って肩書になってた
まだ旧制度での更新可能な猶予期間なのに、現時点で更新できてないってどことなく怪しいよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:16返信する>>242
さっさと母国に帰れよシナチョンw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:31返信する>>264
まさしく小悪党って感じだな
人種差別主義者の悪党が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:53返信する>>270
俺は人種差別するような悪党を日本人とは認めない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:45:01返信する犯罪してないって言ってるけど不法就労とかしてるだろこのインド人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:45:39返信する>>272
でもお前シナチョンじゃんwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:45:40返信する>>268
男は国籍問わずインド送りが正しい
来月中には法律化して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:04返信する>>263
俺は中道だ
人種差別は明確に悪だ
悪に加担する気はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:13返信するザマアとしか言いようがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:14返信するシナチョン「ジャップは人種差別するな、外人にもナマポをよこせ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:18返信するついでに中年の引きこもりも出荷しようや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:34返信する>>272
正しい日本人ならヘイトスピーチはしないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:39返信する>>274
お前それを自分の子供の前で言えるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:03返信する>>273
証拠はあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:04返信する永住権獲得するとデメリットあるから自分で選んだ道でしょ
こういう連中は裏返したら色々出てくるから老人にも啓蒙していくべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:08返信する>>276
お前の中ではなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:44返信する>>281
俺の息子の名前シナだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:01返信する>>284
ナチスの二の舞はやめろ
笑えねぇんだよ小悪党が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:13返信する外人からはガンガン税金取ればいいし
税金払えないなら日本から追い出せばいいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:38返信する>>285
漢字でなんて書くんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:52返信する性善説が通じる人間ばかりじゃないって日本人もやっと学習したのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:49:35返信する日本に住みたきゃ帰化しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:49:48返信する外人とか日本の善意に付け込んで犯罪する悪党しかいないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:49:55返信する>>268
犯罪した奴は世の中から排除されて刑務所の中にいる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:50:39返信するほんと外人とか追い出せよ
日本に来る外人とか犯罪者だらけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:51:08返信する割とマジで30年もいてなんで帰化申請も永住権を取得してないのか謎
行政の手続きとかどうしてたの?税金払ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:51:36返信する>>286
またナチスかwwwwアメリカ人による大虐殺は見えませーんてか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:13返信する永住権も帰化もしてないなら在日外国人だしな
追い出されん人もおるんだから条件満たせんくなっただけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:20返信する(´・ω・`)中国行けよハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:38返信する>>294
税金も払ってないし不法滞在だったんだろ
追い出されて当然の犯罪者だったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:43返信するそもそもなんでも帰化してねーんだよ
子供産む時点で少なくともそこは考えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:13返信する今まで見過ごされて来たことを着実にこなしてくれる高市政権最高
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:26返信する>>294
難民申請繰り返せば住めたからな、今までが狂ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:35返信するそもそも永住権取る気もない外人って何で日本にいるの?
日本に犯罪しに来たの?
迷惑だから母国に帰れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:50返信するナフサ不足の日本にこれ以上いても苦しいだけだろ?
むしろ泥船から一抜けする後押しして貰えてうれしいよな
終わった国なんだろ、なら何も問題なくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:51返信する急に方針変わったとかバカかよ
不満が爆発したから変わったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:52返信するサナに文句言うやつインド行きにしようや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:00返信するまず
インド人じゃないのでは?
インド人が日本でカレー店出すのは変
パキスタン人じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:15返信する>これはさすがに高市のせいやね
決めたのは石破政権時 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:15返信する卑怯で最低な悪党ほど子供盾にするよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:55:25返信するほんまもんの不法移民は呼び出しに応じんし捕まらんらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:55:37返信する入管庁が三百件調査して9割がダミー会社の不正申請だったので
今回経営ビザが厳格化されました
カレーや営むといいながら事業実態無しで実際は他業種に不法就労する人が多過ぎるんですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:55:45返信する>>308
中国がそうだよね
今回のトランプ訪中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:55:46返信するおまえらも気に入らないならまた選挙で変えれば?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:56:30返信する>>302
難民申請を繰り返せば税金を一円も払わずに住み続けられる
今までがおかしかったんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:56:44返信する母国に帰ったら生きることができないとか地獄のような事言ってるやん
母国や母国にいる人に失礼だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:57:10返信する何もやましいところないなら理詰めで攻めてもボロは出ないから
記者そういう質問してやればいいと思うの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:57:20返信する外国人「おいジャップ子供の盾だぞ、これでも殴ってこれるのか?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:01返信する>>309
うーん
自国と日本の往復しているからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:13返信する日本で生きてやろうって魂胆の癖に
帰化申請も永住権してないとか
日本のインフラや社会保障にタダ乗りする目的なだけじゃん
ちゃんと日本に住もうって決断して手続きした
外国の人からしたらふざけんなよって話でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:59返信する母国で頑張ってね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:59:16返信する子供は自分の親がどんな方法で日本にいたのか気付いたとき
そんな親を尊敬できるのかが心配 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:59:18返信する賛否両論あるだろうけど優先的に実行する政策を見ればその向こうに人格は透けるよな
庶民を痛めつけやすい政策ばかりやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:59:33返信する帰化申請もしてない永住権も持ってないとかまともな移民じゃなさそうだし
こいつ調べたら犯罪歴いっぱいありそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:59:41返信するインドカレー屋の外国人は殆どがパキスタン人がネパール人、
インド(バーラト)人は殆どいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:59:47返信する永住権とるのも少し厳しくなったんよね
でも十年以上自活して日本に住めてたら取れる程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:00:04返信する税金を払ってないんだからそら家も建つわなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:00:11返信する泣けば何とかなるのは赤ん坊までや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:04返信する欧州の長期ビザとかとるのも大変な上
違反したら追い出されて入国禁止とかなるのに日本ゆるゆるだったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:19返信する>>323
つまり、カレー屋やってるふりしてただけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:21返信する>>58
半僑胞の能書きはどこ行っても相手されんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:05返信するどうでもいい。俺にもお前らにも関係ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:06返信する>>309
バカ丸出しの中国人だなw
日本に不法移民など一人もいないよ
移民自体が法律で認められたものだし
外国人の不法滞在者ならいっぱいいる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:08返信する欧州は移民でひどいことになって反移民政党が軒並み躍進どころか
政権に携わることができる議席数になるまでにいたってる
海外全てで移民は失敗・ダメって結論が出ているのに後追いをする日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:52返信する不法外人はさっさと母国に帰ればいいのに
何で日本が不法外人の介護しなきゃいけないんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:04:12返信する>>320
子供も自分の親は最低のゴミだと思ってるだろwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:04:53返信する何でもかんでも呼び込んだ結果治安が悪化して今までうまくやっていた人まで追い出される
この人がうまくやってたのかは知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:05:22返信するインド人は右(国外送致)へ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:05:22返信する書類不備でダメだったんだからまずはそっちをどうにかするのが先決なのにいきなりこうやって記者会見やりだすから信用0なんだよな 取り巻き含めて
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:05:54返信する強制送還してもまた入ってくるんだぞ、水際なんとかしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:06:19返信するこの外人って何で必死に日本に寄生してんだろう
ものすごく迷惑だから母国に帰って欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:06:30返信する中国行けよ
真の楽園だと世界で認められている
移民は全て中国で幸せに生きるべきだ、陰湿日本から脱出せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:06:57返信する>>314
母国に一切の生活基盤がないんだから当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:07:06返信する弁護士いわく、税金まともに払ってれば永住許可はとっくにおりてるはずらしいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:07:39返信するイスラムが大量に入ってきたせいで各地の養豚場が放火されまくってるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:08:28返信する>>342
まともに税金も払ってないんだろうなこの外国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:09:21返信する迷惑外国人に日本人が殺される
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:09:32返信する最初かわいそうだなと思ったけど調べるほど怪しくなってきた
・10年以上在住していて永住権取らなかったのはなぜか
・子供が日本語しか話せないってことは妻は日本人?だったら配偶者ビザでいけるんじゃ
・子供が長期間日本で育ってるなら特別在留許可が下りるんじゃ?
・隣に座ってるしばき隊リーダーが信用できない
結局パヨクのプロパガンダに使われてるとしか思えなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:11:55返信する>>346
この外人って犯罪者なんじゃねえの
まともな外人なら永住権取れるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:11:55返信するこんなんばっか
日本には日本のルールがあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:12:10返信する在日は嫌なら出て行けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:12:57返信する手のひらくるくるで外国人排斥する国に誰も行かんわみたいなこと言ってたのネトウヨだけどな
その中国と似たようなことし始めとるで
しかも衰退一方なのに目先の政策しかしない財政グラグラの将来性見えん国と、海外からしたら仲良くする意味なくなってきてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:12:59返信するそもそもこの外人がカレー屋やってたのかも怪しいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:08返信する>>346
安倍の時もそうだったがパヨクの悪いところ出てる
あっちこっち問題を中途半端に掘り下げては放置、また掘り始めて放置の繰り返し
ナフサだけに集中しとけば良いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:48返信するここのコメント欄でも、擁護する奴らは全員情に訴えてるね。
もう答え出たな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:16:53返信する酷い話だよ。まじめにやっている人を追い返すんだから。
当然こんなことされたら反転アンチになるわけで、味方を敵にするだけ。
実に愚かな政策だ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:34返信するまあ実際中国と対立してる国とは仲良くすべきだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:56返信する日本の永住権なんて滞在年数除けばヨーロッパの長期ビザ程度の条件やろ
むしろそれを満たさんでどうやって暮らしてたんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:19返信するこれで有名になって絶対に不法滞在できない分えらいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:27返信する>>353
サナは外国人にも一般の日本人にも情がないからな
国体のためには情を捨てる必要があるんだよな、分かるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:30返信する>>354
いやいや真面目な移民だったら永住権持ってるから
どうせこいつってろくでもない外人なんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:20:48返信するほんとひっでぇわ
高市に投票した日本人の責任だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:29返信する>>8
真面目?愚鈍の間違いやろwww
外国人が寄り合って会社作れば良いんじゃないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:22:02返信するこれを許すと不良外国人共もあれこれ難癖つけて便乗してくるからね
前例・特例は作っちゃあかんのだよ
害虫を駆除するときは益虫も多少は混じってしまうものなのだよ
恨むなら中国人のような日本を食い物にしてきた不良外国人を恨みな~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:22:40返信する「子供は日本語しか喋れない」
このお父さん自宅でも家族相手だろうと一切母国語で喋らず頑張って全て日本語で会話してるのかい?本当に? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:23:28返信するなんでこの国って全力で外国人犯罪者を庇ってんだか
ほんと気持ち悪いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:23:31返信する外国人全員に同じ条件適応されるんだからこの人らが特別なわけでもない
ここは海外で条件満たせなくなった外国人は帰国するの当然やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:26:18返信する金がいるなら署名じゃなくてみんなでカンパして3000万渡してやればいいと思うんだけどそれはイヤなんすか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:26:42返信する>>360
さっさと母国に帰れよシナチョン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:26:46返信する>>358
情に訴えたら願いを叶えてくれるんだ。
じゃあ俺だけ税金無料にしろ。俺が可哀想だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:30:00返信するネトウヨここに極まれりやなぁ
きも過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:30:38返信する日本の永住権も持ってないのにどうやってカレー屋やってたんだか
こんなゴミさっさと日本から追い出せばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:30:40返信する横にいる黄色いTシャツの爺はしばき隊のアホ左翼な
しばき隊とつるんでる時点でお察し
とっとと強制送還しとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:31:56返信するかわいそうだがあきらめろ
ネトウヨ国に舵を切ったんだよ日本は
これからはえげつない外人排斥が始まるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:33:20返信するカルデロンの時と同じ事言ってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:33:54返信する>>372
てか日本が甘すぎなんだが
日本ほど外人に甘い国無いから
外国人犯罪者が大量に日本にやってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:35:15返信する悪即斬!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:36:21返信する同情してるみなさんもとりあえずネットやスマホ解約して浮いた金をこの人にあげたらいいし、くだらねーレスバしてる暇があるなら街頭募金でもして資金を集めた方がいいのでは?口だけじゃなかってところを見せてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:36:37返信するポピュリストの高市が総理になった時点でもう終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:38:00返信する日本で儲けた金を持って国に帰れ
インドでなんか仕事しろよ
日本には観光のみで来い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:39:30返信する3000万くらい預け合いでなんとかならんか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:39:46返信する外国人の不法滞在や犯罪が多すぎてどんどん治安が悪くなってるから
この件で高市ガーやってもほとんどの国民には響かんよ
犯罪多いから移民やめろとか外国人犯罪に甘すぎとか日本人の雇用や財産が奪われてる
ってのほうが効くんだけどそれはお仲間にブーメランだからパヨクは絶対やらんのよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:40:43返信する日本人の生活がボロボロなのに
なんで不法外人まで保護しなくてはいけないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:40:51返信する条件満たせなかったんだから国に帰れよ
子供を盾に情に訴えかけるのもウザい、クルド人といい西アジア人は悪い意味でしたたかすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:41:18返信する>>374
闇バイトの多さに比べれば大したことないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:42:17返信するグレイゾーンのライフハック使って日本にいただけなんだろう
まともな感性があるなら30年の間に帰化するなり何らかの対応ができていたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:42:27返信するさすが反日左翼まとめ
お前の金で面倒見ろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:42:59返信する>>383
でもお前犯罪者のシナチョンじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:57返信する30年も永住権も持たずに日本に居座ってるって
何らかの違法行為してるよなこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:59返信する財ryyy許可なく居座ってた親のせいで子供がかわいそうって自業自得
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:44:13返信するV記事だけあげてV豚のアクセスだけ稼いでろ左翼まとめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:45:51返信する韓国兄さんと中国父さんは家族
インド人は害来種だからだめ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:13返信するなんで外国人犯罪者の子供の面倒まで日本が見ないといけないんだろう
日本から出てけばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:32返信するいつ法律が変わって突然「帰れ」と言われるかもしれない状況に、何もせず30年も甘んじて居た結果やろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:48:12返信する>>390
国籍とか子供が居るとか関係無く、平等に適用されるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:56:27返信する永住権がないのに30年も居続けたことが異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:56:34返信するいつ国に帰っても大丈夫な専門職しか入れないのが正解だったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:57:15返信するEUに行けば?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:57:27返信する永住権ないのに30年日本に居座ってるって
何かしらの違法行為してるだろこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:58:13返信するサナちゃんが天下取ってから日本はどんどん生まれ変わっていくな!
この調子で日本人以外のガイジんを追い出してくれ!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:58:57返信するシナチョン見かけたら無条件で殺せる制度作って
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:24返信する料理人ってどこの国でも就労ビザ取りやすい仕事やん
次の国で頑張って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:37返信する今までが放置されすぎてただけ。
本来いちゃいけない人までずっと居座り続けてたのが問題。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:00:55返信する>>398
役立たずのネトウヨ10人くらい殺処分して浮いた金を
善良な外国人に使った方が有意義なんじゃないかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:01:36返信するこればっかりはな…
日本を恨むんやなくて制度悪用してペーパーカンパニー作ってビザ大量取得したり
ペーパーカンパニー経由で日本の資産買い漁ったC国に文句言ってくれ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:20返信する経営管理ビザを所有する半数以上の中国人へインタビューや取材はしない。
厳格化で1番ビザが取消される中国人は悪印象で同情されず逆効果だから。
長期滞在が目的なら要件変更があるビザから永住や定住ビザへ変更します。
ビザが更新できないのは欠格事由があり経営管理ビザも同様に不許可になった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:05:16返信するいままで経営ビザやら帰化要件、永住権獲得要件が岩屋筆頭に親中売国奴議員によってあまりにもガバガバになってたのを多少まともにしただけ。ぶっちゃけ諸外国と比べたらそれでも緩い。
この人は今回の厳格化でそうなったってことかもしれないけど、それなら他の国ではそもそも移住すらできなかったはず。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:06:34返信する残念。ルールですのでお帰りください。
日本も外国人を優遇するだけの余裕はないので。
自国に戻って自国のために働いてください。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:07:06返信する薄汚い外国人は日本から出てけばいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:07:22返信する可哀想だとは思うけど30年いて帰化も永住も選ばずにいたなら完全に自己責任では
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:09:16返信するふざけんなよ無税で肥え太りやがって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:10:12返信するその前にクルド人を絶滅させろよ順番が違うだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:10:32返信する>>372
世界基準に少し近付いただけだぞアホパヨ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:11:49返信する>>383
お前らパヨチョンが税金払わんで寄生してるからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:55返信する>>410
あいつ等も順次強制送還されてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:16:11返信する>>404
中国人なんか取材しようもんならそれこそフザケんなと罵詈雑言の嵐だろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:17:23返信する日本が好きな外人追い出して売国スパイをどんどん入国移住させるで~
統一教会とその広告塔の安倍の意思を継いでるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:17:26返信する>>402
役立たずのシナチョングッパイwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:18:14返信する>>402
「役立たず」とか「善良な」とか主観で判断してどうするwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:18:44返信する>>402
さっさと母国に帰れよシナチョンw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:27:42返信する正規の手続き踏まずに滞在してたの?30年も!?!?!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:28:12返信する>>294
カレー屋と言うのは独自技術とし申請通り安い傾向にある
個人事業主の経営管理ビザ持ってると従業員への就労ビザが得やすくなるので本国から数人呼ぶ、ちなみにここで手数料数百万貰う移民ビジネスが向こうにある
その従業員がまた開店して経営管理ビザ取得し、また本国から呼ぶ金貰う、従業員入れ替えるだけで金が手に入る、この繰り返し
なので永住権帰化だとこの呼び込むサイクルに制限かかる、日本人経営でもこのサイクルできない、なのでインド人やネパール人だけで回し増える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:28:53返信する日本がみるみる綺麗な国に生まれ変わってく
サンキュー早苗 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:30:28返信する何でここって左翼側にしか立たない記事を連発するの?
今回のカレー屋だってちゃんと店やってたら何の問題もない話だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:30:31返信する節税して極端に売り上げも利益も過少申告せずに納税してたら相談できる制度のはずなんだけど、なんでそっちはとおらなかったんでしょうかねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:31:46返信するクソチョンパヨクのやら官はさっさとこんなサイト閉鎖して死んでください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:33:13返信するすぐに3千万払えという話ではなくようはこの長期間の実態を示せという話らしいな。
もっと簡単に言えばペーパーカンパニー潰し。
30年もカレー屋やってりゃそんな問題ないという解説だ。
それをまるで差別かのように報じる左派マスコミ。拡散するパヨやしばき隊。
ブログにする反日やらおん。お前らが金払ってやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:34:10返信する母国がそんな地獄なのか…
本当にそうか知り合いのインド人に聞いてくるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:36:59返信する擁護する方たち、お願いですから情に訴える以外で反論してください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:39:50返信するこれ逆に今までの日本が甘すぎただけだからな?
国家として普通の対処をしてるだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:44:47返信する中国人と中国人の民泊乱立を許した大阪維新に文句を言え
元凶はあいつらや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:45:39返信する日本で悪さする連中やクルド人共を追い出せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:50:01返信する本当は左派のロビ活してるやつにそろそろお前金払えやってつっつかれたんだろどうせ
多分味方すらしてもらえねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:50:35返信するインドカレーいっぱいあるから日本に必要ないかな😔
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:52:05返信する>>422
管理人は仕方ないから従えとコメしてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:52:15返信する>>428
日本に寄生し続けてるシナチョンが差別するな人権侵害だって大暴れするからなwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:54:36返信する前から言われてたよな、カレー屋が暇そうに外眺めてて目が合ったとか
今その答えが判明してなるほどなとみんな思ってるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:55:04返信する汚い在日のゴキブリは日本から出てけばいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:59:51返信する個人事業主なら”事業を営むために実際に投下された総額”が3000万円以上あれば続けられて、会社なら、会社の銀行口座に資本金として3,000万円以上あればいいんでしょ?
ペーパーカンパニーじゃなければ結構簡単じゃね?
”事業を営むために実際に投下された総額”はカレー屋なら、設備費用・家賃・人件費・水道光熱費・仕入費とか全部含めた経費全額だぞ?それが年間通して3000万以下ってことは月250万も使ってない個人事業主なんだろ?在留資格目的以外に基本ありえないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:01:23返信する日本は観光でしか外貨が稼げない貧しい国になったから外貨稼ぐ移民の料理店があると稼げる外貨が減るんや
すまんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:02:04返信する>>1
統一裏金自民党が大体悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:11返信する3000万の資本金はきついよな
あまりにも悪用する連中が多すぎたんだが
売上それなりにある店で、納税しているなら例外作っていいと思うがな
問題は隠れ蓑にしている店なわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:06:44返信する帰化すればよかったのに
ここが最大の間違い
30年何してたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:08:24返信する>>441
帰化したら税金払わなきゃなんねえからじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:10:53返信する>>437
そうそう、誰も3000万払えとか言ってないんよなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:11:25返信するおかしいな。経営管理ビザを取得していた人は旧基準で更新可能なはず。
近所の中華料理店の方々も旧基準で更新を行なっている。
経営実態があれば承認されるはず。(よほど何かなければ)
この人、もしかして経営実態がなかったんじゃないか?もしくはペーパーカンパニーか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:13:22返信する>>444
2年後には新基準での更新となる、2年で資本を増やすことは今の経済状況じゃ難しいんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:14:07返信する3000万借金したとして、店が偽装だったら借金返せんよなぁwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:19:58返信する>>440
売上それなりにあるなら普通に永住権とれるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:22:21返信するttps://www.moj.go.jp/isa/content/001448070.pdf
経営・管理」の許可基準の改正等について令和7年10⽉16⽇施⾏
なにもしてこなかったんだね
国に帰ることを自ら選択したということだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:27:18返信する>>442
どうせそれだろ
帰化したら脱税してんのバレるから帰化しなかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:28:39返信する>カレー屋でわからんのか?
わからんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:29:33返信するそもそもこいつって日本に税金払ってんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:31:57返信する>>222
阿呆 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:32:20返信するなんかもう外人見ても犯罪者にしか見えないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:33:53返信する子どもがいる善良なインド人を追い出す鬼畜日本人
こども家庭庁は何してんの? こういうことして子供がーとかほんと笑える
無能なのに偽善とか度し難い汚物だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:24返信する(日本で暮らす為の手続きを)何もしていない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:36:04返信する>>454
だから母国に帰れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:36:19返信する>>454
善良な人はしばき隊に気を付けて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:40:04返信する隣に反社活動家がいる時点で普通は、あっ…ってなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:40:07返信する>>2 外人に優しすぎた
外国人に甘すぎた。でしょ
日本に30年もいて母国に帰る気無いなら、何で永住許可申請してないんだろう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:44:26返信する>>454
30年も不法滞在してるし全然善良じゃないけどな
犯罪グループの一員なんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:47:29返信するとなりにしばき隊が居る時点で茶番なのは分かるからさっさと帰れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:03返信する>>455
経営・管理ビザ持ってるじゃん
その要件を厳しくしたからこうなってんだろ
バカなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:06返信する>>453
もう移民達が外人に対するヘイトを高め過ぎた結果だな
外面を整えようと後から発言を変えるのはもう全世界で知れ渡ってるから外人そのものが信じられんわ
全員が悪くないのは理解してるがそれを証明する手段が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:44返信する>>450
特定技能とブローカー: 2019年から始まった「特定技能」や「経営・管理ビザ」を悪用し、店舗運営ではなく「ネパールから労働者を呼び寄せて紹介料(100万〜200万円単位)を得る」という人材紹介・ビザビジネスが本業になっている悪質な経営者の存在が問題視されています
近年は出入国在留管理庁による「経営・管理ビザ」や就労ビザの審査・更新が大幅に厳格化されたため、実態のないペーパーカンパニーや不適切経営の店舗は激減していくと予想されています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:54:27返信するどうせこいつって日本人から金騙し取ろうとしてる詐欺グループの一味なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:55:28返信するなるほどよしよし 帰れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:56:13返信する>>465
しばき隊が居るからこのインド人を利用してるのか元々協力関係だったのかは謎だけどな
まぁ30年間働いてて泣くほど母国に帰りたくないのに帰化してない時点でお察しだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:56:40返信する帰ってください。母国の方がええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:07返信する>>437
働いたことない無職っぽい発言で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:01:33返信する自国民だっていきなり増税や新課税を強制的に払わされるのに
外人なのに優遇される方がおかしいやろ
帰化するなり永住権とるなり経営ビザ諦めて雇用で働くなりいくらでもやりようあったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:01:48返信するジンギスカンだるまの件があるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:12返信する>>437
ガチ無職かこいつ?
日本の企業の何割が資本金1000万以下だと思ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:50返信する何が原因で弾かれてるのかしっかり取材しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:07返信する>>143
在留特別許可狙いなんだろ。
うまくいきゃ期限付きの定住者ビザで様子見にはなるかも。
それでもダメなら退去強制やむなしだが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:17返信する>>470
しかも去年の10/16に改定されてるのに今更言い始めてるのがもう裏の繋がりを感じるね
高市政権発足は10/21からなのに何故かこの件を高市のせいにしたい勢力が居るみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:32返信するおもしろいなー
他のまとめサイトは右の黄色い服のしばきの説明あるのに
ここはしっかり写真切り取ってるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:49返信する何も悪いことしてないのに!←絶対嘘www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:08:41返信するまあこいつっていっぱい前科持ってそうだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:09:17返信するさすがに全くかわいそうとは思わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:09:44返信するというかリベラルの人間って何を考えてんだ?
権威者がまだ移民政策を進めるのは利権とかあるから理解出来るけど一般ピーポーリベラル共は関係なく巻き込まれるの分かるだろw
欧州の惨状見ろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:12:28返信するこれで外国人のカレー屋に誰も行かなくなると笑えるwww
クルド人のケバブ屋にも行くなよーwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:12:33返信する左翼としばき隊に属してる奴が何言ってんだそもそもおまえのミスじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:15:09返信する30年も不法滞在してるのが悪いことなんだが
どうせ他にもいっぱい悪いことしてんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:28:44返信する>>470
永住許可ってそんな簡単に取れないだろ
今回の例からもわかるように、この国は昔から外国人受け入れに消極的だから
彼らが事実上の移民なのに「移民」って言葉をかたくなに避けてきたことからわかるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:31:17返信する>>449
クズやね🧔🏾 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:32:07返信するお仲間の斡旋か税金辺りを掘られたらマズいんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:33:15返信するネパール人でしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:34:32返信する成人済みの子供を可哀想と思う奴はいないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:38:27返信する少なくともこいつ不法滞在と脱税はしてるよな
他にも悪いこといっぱいしてんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:40:22返信する日本人も何も悪いことをしていない家庭に何故か外国人のための予算の負担が増え続けているんですけど
>>484
事実上と言ったところで移民ではないなら移民ではないし
他国でも移民はその国の事情や政策の変更があればそれに従うしかないことは変わらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:42:08返信する>>276
俺は中道だとかほざく奴が実際に中道な事なんて一つもない
おめえはただのイカれた極左だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:44:20返信するいやそうじゃなくて
お前は日本国籍なん?wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:46:20返信する>>422
じゃあ日本ホルホルしてるサイト行けばええやん
むしろ何で出ていかないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:48:00返信するそもそも猶予期間が3年あるので3000万足りないからすぐ帰れとはならん
その前の書類不備で落ちてるとのことなので何か問題あったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:56:33返信する>>490
外国人の多くも社会の一員として働いて納税してるんだが
義務と権利は等価であるべき
政府が認めてないだけで(事実上の)移民だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:01:07返信するペーパーカンパニーとやらが問題ならそっちを取り締まる対策を考えればいいだろ
定置網漁法みたいに一網打尽にする意味がわからない
海外旅行が難しくなった国情を考えれば
本場の食文化を体験できることはありがたい
ここまで邪険にする意味がわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:01:10返信する>>495
平等であるべきなのに今までは外国人が優遇されてきた訳だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:02:05返信する>>495
30年も不法滞在してる奴がまともに納税してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:02:34返信する>>496
隣にしばき隊がいる
その時点でもう同情の余地は無いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:03:43返信する>>496
今まで外人を優遇しすぎた結果、犯罪の温床になったから自業自得だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:32返信する家を担保に金を借りたらいいのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:50返信する> 子どもは日本語しかしゃべれない、日本の友達しかいない。
それはお前の家庭事情であって知ったこっちゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:12:06返信する悪人ほど子供盾にするからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:13:00返信するまあ、一番ハラハラしてるのは某半島人系戦争難民一族の数万人じゃね?
前々から祖国に旅行に軽い気分で行くと二度と日本に入国出来ないシステムになってるし
散々帰化とか甘々な条件でしてたのに蹴った方々だし仕方が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:17:49返信する人道語るならネパール人やっすい給料で奴隷労働させてる件にこそ触れろよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:20:36返信する普通に税金払って子供までいて犯罪もせず飲食店経営で日本で貢献してきたのだから永住権だろうが国籍だろうが認めるべきだわ。
日本人は子供を産まないのだから尚更だ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:21返信する突然、じゃないよね
なぁなぁになってたところに胡座書いてただけだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:23:46返信する外国人を一人残らず国外追放したら日本の状況は好転するのか
日本人のみの社会では犯罪が発生しないのか
日本人はどれだけ困窮しても罪を犯さないのか
現実見ようよ、ネトウヨさん
外国人がいなくても日本はお先真っ暗ですよ
あなたは日本が上手くいかない苛立ちを外国人にぶつけてるだけですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:26:18返信するいや帰れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:26:56返信するこれいろいろ調べたら胡散臭いらしいね
難民申請却下されて退去命令が出ていたのに結婚して出産
つまり「アンカーベビー」疑惑が出てる
金額面でも今まで10年間カレー屋を経営してきたなら別に難しくない金額だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:27:24返信するどうせこいつ脱税してるから永住権取れないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:30:42返信する>>508
日本はもうお終いだ、はよ祖国に帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:32:42返信する闇バイトで人を殺す日本人が外国人犯罪を怖がってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:33:07返信する>>508
とりあえず日本に納税してない外人と外人の犯罪者追い出せば
今よりは良くなると思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:33:30返信する>>510
やっぱりな、難民申請繰り返して税金払わずにのうのうと暮らしてたんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:36:37返信するカルデロン一家「私たちも同じ目に遭って強制帰国させられた(´・ω・`)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:37:35返信する違法カレー店?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:41:57返信する帰らなかったら犯罪者ですけど
情けで法律違反は許されない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:43:50返信するVTuberのファリピン人も帰ってもらおう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:44:02返信する>>506
いや知らんけどw
国際基準に合わせたルールすら守れないなら帰れw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:44:10返信する注文の来ないカレー店
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:47:18返信するかーえれ! アソレ かーえーれ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:47:43返信するインドで頑張って
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:49:44返信する30年暮らしてたら、永住権取れたはずだよね。
まあ、要件変えられるとは思っていなかっただろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:50:41返信する日本の落日を排斥主義で彩ろう
愛国念仏唱えりゃ極楽、地獄の現実見たくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:51:33返信するこいつって子供からもゴミだ早く死んでくれって思われてんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:55:23返信する移民を受け入れると日本の同質性が損なわれる
しかし、その同質性がネトウヨの言動に見られる薄汚いものなら、むしろ移民を受け入れて希釈したほうがいいとさえ思える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:02:20返信するそりゃ税金払わなくていい日本と比べたら母国は地獄だろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:03:42返信するそのくせアメ公には何も言えねえんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:04:53返信する別に無条件で強制帰国じゃなくて条件満たしてりゃ残れるんだろ
同情されてないってのはそれなりに理由があんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:05:50返信する自分事だから必死やな在日パヨクw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:06:42返信する>>524
税金とか関連書類とかの支払い・対応が遅れるケースが頻発してるような人は
永住権とかの審査も落ちてしまいがちらしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:06:54返信するそういや堂々と市長やってた中国スパイがアメリカにいたんだっけ
ゆるゆるの日本ならネットでもそこらへんにいそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:07:53返信する>>532
30年もいてその言い訳が通じると思ってんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:10:56返信する散々指摘されてるけど
インドカレー屋は殆どネパール人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:15:12返信する>>437
結構簡単だと思うなら自分でやって証明してみろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:35:22返信するまともに30年もいたら普通永住権取ってるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:37:58返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:45:22返信する>>533
岸田や石破って中国スパイだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:35返信する英語も覚えた方がいいしいい機会じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:46:51返信する不法違法で日本にいたからカレー屋も税金払ってないし、犯罪者が30年越しで見つかっただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:52:16返信するとりあえず脱税した分納税したら母国に帰ってね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:07:34返信する>>484
永住権より帰化のが通りやすいらしいよ
でもあくまで日本国籍にはなりたくない外国人だから仕方ないね
デメリットも受け入れないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:16:30返信する自国に文句言うならともかく在留してる外人が他国の法がどうたら言う権利ないやろ
自分の籍おいてる国あるんだから帰れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:28:13返信するやらおんの記事って共産党の記事みたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:31:31返信する不法移民大量に入れてる1番悪い奴らだろインドカリー屋は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:32:02返信する>>545
依頼してるのは創価だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:32:22返信する永住手続きしなかったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:33:40返信するこうして日本の経済規模がどんどん落ちていくってわけ
少子化時代なんだから税金収めてインフラ維持してもらえるだけでもありがたいとか思わないと
1億2000万分のインフラを今後どうやって支えていくの? 地方は見捨てて行くしかなくなってくるよ 地方に資産持ってる人は資産なくなるようなものだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:37:32返信する30年間も永住権もとらずって何してたんだ
生活基盤できたんなら特に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:38:51返信する自国に籍を置いてるなら帰ればいいだけじゃん
何も考えずに生活基盤を作って籍だけは自国のままってリスク管理してないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:36返信する仕方がないね、可哀想では成り立たんのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:40:40返信する>>549
この人30年税金納めてたん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:46:38返信するなんで納税もしない犯罪者の外人まで擁護しなきゃいけないんだか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:52:07返信する>>187
クズやんけ
いいように政治利用されてんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:52:13返信する文句あるなら帰ればいいのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:53:03返信するこんな犯罪者、さっさと日本から追い出せばいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:01:48返信する日本にいる外人ってこんな感じの犯罪者ばっかだよな
都合が悪くなると子供盾にして乞食してくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:16:42返信する>>449
つまり在日チョンも頑なに帰化しないのは税金払いたくないからか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:20:31返信する30年いてなんで帰化申請も永住申請もしてないんだよ
これって外国籍のままのがいいメリットがあったとしか思えないんだが、それいまさら泣きつかれてとしか思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:35:35返信する海外に住む日本人でも日本語と住む国の言葉覚えさせるのにやってなかったの?
母国の言葉を教えなかった教育不足を国のせいにされてもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:38:30返信する帰化したわけでもなく永住権も取得してないのならしょうがないのでは?
30年も犯罪せず真面目に働いてきた実績があるなら申請すれば永住権取れそうなもんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:40:04返信する>>442
帰化してもしてなくても日本に住んでたら税金は払わなきゃいけないぞアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:09返信する悪いことしてないって言ってるけど脱税と不法滞在はしてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:16返信する>>559
帰化しなかったら税金払わなくていいとかどこの異世界の話してんだこのガイジどもは
税金に帰化は関係ねえわ
日本に住んでたらどこの国籍だろうが税金払うのが当たり前だっつの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:23返信する>>564
してねえよ
しいていうなら永住手続きをしていなかっただけ
「犯罪もせず真面目に働いて税金を納めていれば、あとはビザを更新し続けるだけで永住できる」と勘違いしていただけ
ちゃんと永住許可手続きしていればこうはならなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:18:18返信する30年も何もしなかったこいつが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:21:50返信する>>566
30年も日本にいてそんな言い訳通じる訳ないだろ
馬鹿か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:22:45返信するしばき隊が一緒に会見してる時点でなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:41:32返信する「インディアン嘘つかない」
いいえ、嘘です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:44:03返信するさっさと帰れや
寄生虫が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:39返信する30年も居て永住権とってない奴の事なんて知らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:46:10返信する>>1
30年も帰るチャンスがあった訳やん。はよ帰れや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:47:05返信する日本人のオーナーに売却して雇われ店長になるとかじゃダメなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:08:59返信する>>566
永住許可出来るならやってるだろ、つまり出来ない
恐らく韓国人以外は永住許可下りない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:12:39返信する>>565
それならいいんだが、どうやら違うらしいぞ
今まで甘やかされてきたツケを払う時だw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:17:42返信するジャップ酷すぎるだろ、謝れよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:44:20返信する高市なかなかやりよるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:48:10返信する>>294
なんかいきなり大変なことになったみたいに語ってるが別に猶予期間はあったんだからそれまでに行政手続きなり自分でできたはずだよな
自分がくわしくないならプロに聞けばいいしなんなら行政だって相談すべきプロぐらい質問すれば紹介してくれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:11:28返信するとりあえず日本がクソな国になっていってるのはよく分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:36:54返信するまごうこと無き侵略者
500万払って法人作ると誰でも入国できて商売ができる
その後店畳んでナマポとっても誰も文句言わない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:11:33返信する>>1(´・ω・`)俺たち国民はそれに従うしかねーんだわ
いや絶対不法移民だろやらバイトども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 02:17:02返信する>>361
なんでこの国って全力で日本人じゃないのか👆こいつみたく日本人コンプで発狂し外国人犯罪者を庇ってんだか
ほんと気持ち悪いよな
チョンとチャンにまともな人間はいないいないばあっ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:31:55返信するまともな人を追い出して不法滞在を増やそうとしてるんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:35:23返信する>>580
違法外国人から見たらそうだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:29:08返信する違法滞在が送還されるのはいいとして、
いままで放置してた行政への処罰は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 05:39:51返信する>>580
シナチョンのお前は早く母国に帰れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:21:14返信するイン土人ってか
まぁ国に帰ってカレー屋で下働きでもしたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:22:16返信するインドカレー屋やってるほとんどがインド人ではないと聞くからな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:39:02返信する外国人犯罪者に日本が壊されていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 07:19:39返信する貧困した自国民より外国人犯罪者を救済する
狂気の国ジャップランド - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:18:45返信するそもそもこいつのガキも日本人じゃねえじゃん
ガキ連れてさっさと母国に帰れよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 09:22:01返信する制度悪用する奴が増えてシワが寄ったんだ
海の外向いてもう来るなって言わないと意味がない
言えないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:00:42返信する外国人犯罪者「俺には子供がいるんだ、ジャップは子供を見殺しにするのか?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:21:45返信する日本に帰化すればいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:27:42返信するこういうのには凶悪犯罪不起訴にする弁護士しゃしゃり出てこないよね。
日本人に迷惑かける外人は残して日本人に迷惑かけない外国人は排除するのが目的なのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:41:01返信するインディアン 嘘つかない
いや、嘘つきだろがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:44:27返信するとっとと帰れや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:56:16返信する何で日本にいる外国人って日本人の善意に付け込んで悪さする犯罪者しかいないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:03:01返信する子供に罪は無い。でも不法滞在状態で子供を作った親の罪が無くなる訳ではない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:50:06返信する>>1
マジかよ極左ガイジやらおん最悪だな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:06:11返信する>>600
犯罪者が自分の盾にするために子供作っとるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:19:21返信する国籍変えないで補助金受けながら店やってるんだから自業自得やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:45:05返信する>>599
最初からそのためにきてるから
でなきゃわざわざ遠く離れたこんな島国に来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:55:39返信する正直中国人よりはインドの人のがまともだし居てほしいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:52:18返信する土人いらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:35:10返信する母国嫌い過ぎで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:57:15返信する日本人を国外退去させろよ
差別無い世界にする為日本人は殲滅だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 13:36:07返信する普通にやってる人は強制送還になりません
絶対何か隠してます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:29:32返信する名義貸しの疑いがでてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 19:45:35返信する帰化も永住権も取らず経営ビザで30年滞在してたけど
自分が経営してた店の代表を日本人に変更して
自分は技能ビザを申請してその店に雇用される形を取ろうとしたみたいやね
去年出前館であった名義貸して外国人を不法就労させてた奴と同じやり方かな?






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.