KADOKAWAの売上げランキングでメダリストが勇者刑に負けてるという事実・・・・

a17f4cd9e35901b47e8caada1ed9a3dd_20260516101434897.png

  
            
  
            

3:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:15:45.60 ID:KGm4sLAId
メダリスト雑魚で草
つか勇者刑強くね

no title

a17f4cd9e35901b47e8caada1ed9a3dd_202605161010348ce.png

6:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:17:23.60 ID:LTT46KNG0
>>3
かなり出来良かったからな
制作会社は死にかけてるけど
74:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:43:22.30 ID:5GQw+0M90
>>6
クッソ赤字出した当該期間に作ってたアニメ
no title
15:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:21:53.44 ID:eKOL06xP0
>>3
パン泥棒強いな
23:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:24:09.24 ID:IyxbCmEyd
>>3
アニメ部門だと異世界ファンタジーがまだまだエースなんだな
61:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:38:10.96 ID:5GQw+0M90
>>3
というか死亡遊戯が無くてウケる
99:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:53:01.48 ID:yTESix4S0
>>3
メジャー系IPが何一つ無いのが痛いな
127:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:07:58.53 ID:Km6Btn0O0
>>3
これから映画で稼ぐから
139:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:11:29.18 ID:q9P7wfAw0
>>3
そもそも推しの娘とか超かぐや姫とか他社ipが稼ぎ頭な時点でおかしいねん

出版寡占以外に長所がないと言っているようなもん

146:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:13:41.40 ID:aKR35u290
リゼロが売り上げ一位とか終わりすぎだろ
>>3
179:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:28:55.93 ID:1PKsCWi30
>>3
ダンジョン飯は上手く宣伝すればフリーレンになれたと思うんだけどなあ
196:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:34:23.30 ID:JNlbBldlr
>>3
エヴァは?
221:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:44:43.61 ID:Rjb4G+TG0
>>3
パンどろぼうつえぇ…
245:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:01:25.26 ID:Z+8pmwPf0
>>3
こりゃ酷いな
1つも見たいと思うアニメが無いって異常だわ
8:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:18:32.47 ID:mycXTJcJ0
作品が見られてるとか内容が良い悪いとじゃなくてさ
いかに周辺商品が売れるか、金になるかだろ

配信で好評です
でもアクスタとか誰も買いませんなんて作品意味がない

12:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:20:00.75 ID:cDwcREOe0
なろうでしっかり稼ぎ頭になってるのもあるしこれ映画とかの他のゴミ事業守る為に体良く使われてるだけじゃね?
19:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:22:37.41 ID:AKxLU5p00
>>12
なろう系とか読んで惨めな人生を納得させてそうw
17:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:22:21.32 ID:J1Dj4Yc70
コピペのような量産ナロウで自らの業界にトドメ刺すとか痺れる憧れる!
22:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:23:11.29 ID:aWmj2u9a0
オッサン主人公まで始めてるしアニメのターゲット層じゃないよな
27:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:26:51.57 ID:dVdyE47p0
推しの子なんて選んでる時点でセンスねえ
32:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:19.00 ID:V+jbNWIy0
>>27
センス分かる俺カッケー
59:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:37:35.45 ID:dVdyE47p0
>>32
センスよくて大赤字出してりゃ世話ねえな、ゴミ野郎
33:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:36.19 ID:9tau95ly0
なろうは量産されすぎて手垢に塗れたた
アメップの西部劇みたく
もう飽き飽きしてんの視聴者は
原作とかプロがリスク取って作れや
34:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:41.47 ID:incujqak0
がんばれオアシス
まだ議決権の紙とどいてないけど夏野クビで行使するからな
36:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:29:18.43 ID:8ZkxZ5Ah0
異修羅の3期はよう
38:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:30:13.95 ID:FMsCunLUd
陰の実力者になりたくて!のIPが強いのってソシャゲもウケてるからかな
女キャラみんなシコれるもんな
44:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:31:14.36 ID:7hGIUawR0
なろうみたいなフリーレンや薬屋が人気ある時点で角川が無能なだけじゃね
45:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:31:16.85 ID:i0unrAde0
チー牛はコンテンツに払う金もねえのか

マジで喋る汚物でしかないな

46:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:32:00.31 ID:exy4CWT50
金ないおっさんは客として最悪だぞ
47:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:32:09.49 ID:63nPeGkZ0
汚職で会長と幹部が逮捕されるような会社だぞ
碌なもんじゃねぇよ
65:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:39:11.15 ID:DACYTdUY0
アニメ化する作品は厳選した方がいいよ
量より質
67:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:40:59.79 ID:SuyP75cs0
これじゃ何が戦犯なのかわからん
97:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:51:47.75 ID:FKi+ppRy0
ちなみに去年のオリコンラノベ売上トップ10

1位 薬屋のひとりごと 106万
2位 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 19万
3位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編 18万
4位 負けヒロインが多すぎる 16万
5位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16万
6位 転生したらスライムだった件 15万
7位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 11万
8位 鬼滅の刃ノベル 9万
9位 誰が勇者を殺したか 9万
10位 私が恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ 8万

132:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:09:42.63 ID:ctu3VvAP0
>>97
薬屋が強すぎる……
151:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:16:16.21 ID:5GQw+0M90
>>97
薬屋!?
153:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:17:33.96 ID:wfi8ceb60
>>151
女性人気が異常に高いもんな
112:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:59:41.32 ID:RjGP7x2uM
陰実は劇場版作るの遅すぎだろ来年公開って2期終わって制作発表したの3年前だぞ原作の方も作者がソシャゲの仕事やってるから進むの遅いし
130:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:09:17.57 ID:+20ay20n0
見返し仕返し俺ツエーなんて娯楽フィクションの原点だろ
134:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:10:04.95 ID:ZpIkA2240
中国需要がなくなったら負債でしかないなろう作品どうするのか
197:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:35:36.53 ID:FKZCG5Zr0
メダリストみたいな質寄りのアニメは儲からないが
かといって低質なもんばっか作ってると
作る奴も客もバカばっかになって荒野になっちゃうんだよ
198:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:36:20.18 ID:9TlO6vMb0
そもそも品がどうのではなくて経営陣がおかしいのでは?
205:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:39:30.31 ID:MSsEgmx+0
>>1
マジレスして欲しいんだが

異世界転生モノって誰見てんんの?
若者は見てないって言ってたし、やっぱり氷河期世代?
氷河期世代にひ媚びて利益半減とかバカみたいだね

238:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:53:30.36 ID:qpBOUzGi0
美少女ハーレム作品が多すぎる
頭おかしくなりますわ😅
244:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:00:45.40 ID:xt1pYZRA0
無職転生の売り方ヘタすぎんか?
247:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:02:13.84 ID:2xlngZCq0
>>244
おいおい2022年完結だよ
無職転生は完結して4年経ってる
246:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:01:55.31 ID:DFmFPfDwr
メジャー級漫画原作アニメと比べてキャラ弱すぎ
呪術やフリーレンみたいにファンアートバンバン描かれる作品相当少ないだろ
249:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:03:04.14 ID:ROfglt9a0
ぶっちゃけ、フリーレンで流れ変わったな あれで海外のアニオタの目が肥えた感じ
256:  名無しさん 2026/05/16(土) 10:07:36.06 ID:fi2Bc2Ra0
無職はアニメ化されるまでに時代の空気感変わってしまったからな
このすばオバロ無職でやれてたらもう少し商売になったと思うわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:21返信する
    時代の空気感ってなんだよwあんなキモいアニメいつの時代でも売れねぇよw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:37返信する
    実際一番カスなのは実写映画部門だけど、これは税金投入口なのでその金額を下回る製作費ならなんも文句言われない立場なのよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:54返信する
    オバロとか陰実って原作のストックが足りなくね?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:54:40返信する
    2期なのに悔しいよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:55:50返信する
    最終回が溜め回だっただけだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:00返信する
    泣く
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:05返信する
    人気あるわけでもヒットしたわけでもないのに必死にステマして人気あるように見せかけてただけ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:14返信する
    勇者刑の方が話題なってたしな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:57:38返信する
    ダメリスト
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:57:55返信する
    なんかテレビ東京のプロデューサーが視聴者や一期監督を煽ったりしてて、
    ボクシング関係の反社組織がけもふれ2つくったんだっけ?
    いまでも、たつき監督を貶める工作員がいるとか
    けもふれ2のセガ側プロデューサーで入ってきてたのがなごし
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:05返信する
    1期でまんさんがびっくりして逃げちゃったんだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:27返信する
    負け犬チー牛は認めないけど結局なろう系は強いんよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:33返信する
    文ストと陰の実力者は2023秋以降これといってアニメとかやってないのにまだ人気なのが凄いわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:59:57返信する
    やっぱソシャゲ売れてるアニメって強いんだな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:07返信する
    超かぐや姫はゴミ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    売上は捏造!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:17返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田ろら?氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:52返信する
    超かぐや姫はゴミ!!!!!

    売上は捏造!!!!!

    超かぐや姫は人気なし!!!!!

    ステマ!!!!!

    くそ!!!!!
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:02:02返信する
    制作会社って・・・
    角川自体が赤字で草w
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:03:45返信する
    >>14
    Fate・・・
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:04:09返信する
    決算のおかげでリゼロアンチくたばったなw
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:05:08返信する
    まんこー
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:05:35返信する
    ディズニー独占したために
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:05返信する
    こんなアニメやってたな、そういえば
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:42返信する
    新作やってないオバロがアニメ上位にいるの謎すぎる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:44返信する
    時代の空気感wwww
    あの内容じゃ無理や
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:46返信する
    超かぐや姫はゴミ!!!!!

    売上は捏造!!!!!

    くそ!!!!!

    超かぐや姫はオワコン!!!!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:07:05返信する
    君生き、チェンソー、ジークアクス、メダリスト
    米津が出たアニメって全部ヒットしたな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:07:40返信する
    よう実が出版にいないのってMFで分割されてるって話なんかね?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:04返信する
    なに、ロリコンが負けたん?
    良かったじゃん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:11返信する
    >>24
    映画じゃね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:28返信する
    ニコニコを途中で切ったのが悪い
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:09:23返信する
    >>27
    これでヒットはクカなんよw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:09:25返信する
    メダリストって配信は独占で続きは劇場と金にがめついイメージしかしないんだよな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:10:07返信する
    今期もメダリストより面白いアニメ無くね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:11:08返信する
    ロリコンが大声で叫んでただけだからね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:12:11返信する
    海外人気が全くないのもあるんじゃね?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:13:17返信する
    ロリペドは金を出さなかったか
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:13:36返信する
    外人は作画枚数が多くバトルシーンがあれば
    ストーリー性ゼロでもバカウケ
    スポーツモノや児童アスリートものはジポ扱いで見向きもしない
    結局バカ外人って事だ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:52返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏そわ連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:53返信する
    Xとかじゃ誰もが褒めてるように見えるけど誰も作品に金落としてないんだな
    良い作品なんか作っても意味ない好例になったな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:17:04返信する
    こりゃメダリストの映画もダメそうだなw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:17:19返信する
    光が強すぎなんよ
    最初は主人公の伸びしろが大きくて面白かったけど
    話が進んで直接対決するようになってくると絶望しか感じない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:25:34返信する
    ディズニー独占でアニメの勢いが死んだ、わかりやすいよね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:25:45返信する
    >>42
    なんで太一じゃなくてヤマトを選んだんだよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:26:08返信する
    瑠璃の宝石もいない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:26:43返信する
    海外で人気あるかどうかだからな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:03返信する
    >>40
    10万いいねとかつくのにな
    一期より円盤も減ってるし
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:08返信する
    >>43
    東リベじゃん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:03返信する
    ダンジョン飯はアニメがもっと良かったら天下とってた
    ハクメイとミコチも
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:05返信する
    勇者刑って序盤に作画がいいって話題になったきりだと思ってたけど
    海外で売れたのか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:39返信する
    >>20
    リゼロくん原作書籍と漫画あれだけ出して書籍部門ランク外なのはいいんすか
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:29:32返信する
    >>49
    ダンジョン飯は文句言ったらバチ当たるレベルでしょ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:13返信する
    昨日のレースゲームの桜の木を破壊するな!と同じ
    そこまで桜が好きな訳でもなく、桜という奇麗なものを未来永劫ずっと置いて行けというオタの願望
    勿論花見に出向いて金も使わないし維持する為の保護活動に金も出さない
    それが結果として残当に出てるだけ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:50返信する
    薬屋だけ累計なのはなんなん?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:32:09返信する
    >>38
    お前は何にいくら金を払ったのか言ってみ?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:33:57返信する
    >>52
    そらそうだけどなんでキルラキルのとこなん
    カートゥーン調が得意なとこでダンジョン飯の作風と真逆やんけ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:33:58返信する
    >>51
    MFはよう実も載ってないからどうなってるのか不明
    でもまあ売り上げ1位だしてるしええやろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:34:54返信する
    パンどろぼうをずっとパンツ泥棒だと思ってたわ⋯
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:35:22返信する
    勇者刑って何処で金稼いだか謎よね
    正直つまんなかったから8話ぐらいでリタイアした
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:36:28返信する
    >>50
    そもそも日本人のネットやスレやまとめだけ見てても何も分からんぞ
    中華ゲーが覇権とか言っててもセルランランキングは和ゲーだらけだし
    チェンソーマンがあんだけ叩かれてて100億いってんだから
    叩いてたやつばかりなら100億いくわけない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:37:02返信する
    >>58
    あの見た目でどうしてそうなるんだよw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:22返信する
    >>60
    チェンソーマンは叩いてた奴らが総集編でいっせいに手のひらを返したやん
    もちろんそいつらだけで100億出したわけじゃなくて広い層が見たからの結果だけど
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:14返信する
    >>20
    リゼロ1作品で角川を支えているの凄いよな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:15返信する
    なんの指標にもなんねーわこんなのw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:51返信する
    メダリストの原作は講談社なのでアニメの利益も講談社と分け合う事になるだろうから
    角川原作の勇者刑より利益が少なくても別に不思議はない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:44返信する
    >>51
    笑うなよw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:42返信する
    勇者刑とか1年後どころか半年後には誰の記憶にも残ってないレベルだろ・・・・・
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:04返信する
    1〜10位まで大した作品ないな
    映画やっても話題にならんラインナップばかり、、
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:18返信する
    >>66
    笑うよな

    ttps://x.com/Googlechatvukh/with_replies
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:33返信する
    オールドメディアのフィギュアのゴリ押しにもいい加減みんなウンザリしてるからね
    ワガキシ以下なんだわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:59返信する
    >>67
    KAIが爆裂に赤字だしてるからとんがりも勇者刑もどうなることやら
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:48:09返信する
    関係者も円盤買わなさそうだし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:50:11返信する
    無職のアニメはTOHOやろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:51:39返信する
    勇者刑って全然な印象だったが海外需要なんかねぇ。良くわからん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:51:44返信する
    >>68
    推しの子も死んだし冗談抜きで終わり
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:29返信する
    >>68
    ゴミしかない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:58返信する
    メダリストは絵がキモいって
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:12返信する
    もう日本人は相手されてないことに気づけ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:50返信する
    >>68
    そら赤字にもなるわな・・・って感想しかないねw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:21返信する
    >>51
    1600万売れてれば充分だろwなろうで無料で最新話読めるし
    漫画もアニメより大幅に遅れて出してるのに売れるとかファンでも思ってないし余計なお世話や
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:49返信する
    ロリアニメは海外に売りづらいからね・・・
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:34返信する
    >>73
    他のアニメと同じや製作委員会入ってるぞ
    自社のIPなのにノータッチな訳あるかw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:56返信する
    メダリストは声が大きいだけで配信ランキング雑魚やったし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:02返信する
    出版&アニメともにロクなもんなくて草

    そら赤字&リストラ推進の流れにもなるわな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:36返信する
    同期のサカモトにトリプルスコア
    俺レべにダブルスコアに負けてたレベルやったし当然
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:11返信する
    >>83
    そんなメダリストより声でかいのにメダリストよりも全然人気なかったのがウマ娘シングレ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:18返信する
    >>82
    過去の角川決算でもアニメの収益が全く計上されてないからな無職
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:12返信する
    パンティ&ストッキング以下のメダリストww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:47返信する
    >>60
    セルラン日本国内に限定しすぎでしょ
    中華ゲーにトータルで負けてんのは事実だろ笑
    ガラパゴスって言うんだよそういうの笑
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:09:24返信する
    メダリストなんてロリコンとホモしか観てないし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:07返信する
    >>80
    2位の無職がパンと光の間だとしても
    そこに5倍近い差がつくとは思えんよね流石に
    権利がまたがってるんじゃないかな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:02返信する
    なろうの人気タイトルの投稿年
    2008 お兄様
    2010 オーバーロード、ログホラ
    2011 薬屋、幼女戦記
    2012 リゼロ、このすば、無職、陰実、盾、月導、ダンまち
    2013 転スラ、本好き、食堂、ありふれ
    そもそもなろうって黄金期の2011~13年に頼ってるんだよな
    黄金期レベルの作品が生まれて無いのが悪い
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:03返信する
    >>82
    お前角川の決算見たことないだろ
    無職はアニメで計上されてなくて書籍IPで計上されてるんだわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:29返信する
    >>92
    陰実が入ってるけど陰実は2017年
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:50返信する
    >>93
    何言ってんだコイツ?名前が出て無いだけだろw
    金だけ払って儲けはいりませんしてんの?正気かよwww
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:48返信する
    >>95
    無職のアニメやっと年の決算見てこい
    アニメとして計上されてなくてIPとして計上されてる
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:21返信する
    >>96
    売上低くて名前が出ない=計上されないは笑かす
    東宝では売上出てんのか?w
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:55返信する
    メダリストはロリコンの声がでかいだけだったか
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:46返信する
    つまり角川は無職「だけ」アニメの売上を放棄してる
    または無職「だけ」他と違う集計してると…?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:48返信する
    >>82
    黙ってないでソースだせよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:32:01返信する
    >>97
    いままで一切アニメの利益がないってか?
    無理筋すぎるでしょ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:32返信する
    メダリストはKADOKAWAじゃなかったはずだが
    名前は確かに並んでたなあ

    出資してれば並ぶのか
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:41返信する
    なろうは40代のオッサンがみてるんよ
    水戸黄門みたいにテンプレだから頭空っぽにひてみれるから楽らしい
    つまりアニメに興味ない層がみてる
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:01返信する
    陰の実力者になりたくて!強いな。原作止まってるのに売上落ちてない。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:40返信する
    税務署向けに控えめに言うてるとか

    とか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:58返信する
    >>73
    無職のアニメは博報堂や
    1位博報堂
    2位東宝
    3位角川
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:37:24返信する
    メダリスト2期は面白かったよ
    スポーツはやっぱりカタルシスがあって気持ちいいわ
    嫌いな人の理由がわからん…
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:52返信する
    >>104
    漫画はで続けてる上にゲームがヒットしたからな
    アニメとゲームが飽きられない限りは安泰
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:11返信する
    無職転生クッソ強いな
    さっさと続きかいてくれ。続きの方が長いんだから終わらんて
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:32返信する
    >>95
    >書籍IPで計上されてる
    これが見えんのか、日本語が通じないのかどっちだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:48返信する
    パンストに負けるこのすば弱すぎだろ
    日本じゃ売れてない盾勇者と勇者刑が上位にいることから海外売上強いのが上位になってる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:11返信する
    >>109
    アニメとオークが終わるまではやらないって言ってましたし
    本当にアニメ終了まで待つなら多分あと5年はかかる
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:43返信する
    だって、メダリストで一番いいところの夜に駆ける~朝が来るで理鳳くんが司先生の演技を見て感銘を受けるワンカットとか結構原作ファンからしたら重要な場面抜かしたり、その話で朝が来るがタイトルじゃなかったり、制作側のわかってなさがひどかったからな…
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:25返信する
    パンどろぼうシリーズに勝てない、なろう作品たち
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:27返信する
    >>111
    このすばはこの決算期間にOVAをやってるのを考えたら落ち目かな
    まだ強いけどもうこのまま順当に売上を落としそうな感ある
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:45返信する
    >>112
    悠長やなぁ
    まあ一応最後まで書いてるし中間の話は出来上がってるだろうが
    そうじゃないと伏線やらなにやら書けんしな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:22返信する
    一般層に訴求しそうなのがないのが痛いな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:51:34返信する
    >>105
    決算でそんな事したらあかんのしってます?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:32返信する
    >>98
    スポーツものは女の支持がないと伸びない
    これはろリコンしか支持してない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:59返信する
    完結した無職の書籍強すぎだろ
    アニメ化されてからずっと1位2位にいるやん
    まぁ、完結後も蛇足編でつづいてんだけど
    そういえば、Xでよく無職の書籍を買ったって外人を見かけるから海外でかなり売れてんのかな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:26返信する
    >>116
    蛇足編がもうほとんどこっからは書き下ろしだから読めばいいんじゃね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:52返信する
    >>74
    海外やね
    ダンダダンとかも円盤売り上げさっぱりやけどネトフリとかの配信は絶好調やったからね
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:56:18返信する
    >>116
    蛇足編で未来の情報が盛られてたからやる気自体はあるみたいだし信じて気長に待とう
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:57:49返信する
    >>87
    TOHOには入ってるんだよな
    無職のアニメのほうのIP元よくわからんのよね
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:23返信する
    スポーツ系はテニヌみたいに盛らないと無理よ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:24返信する
    >>120
    アニメ収益も入ってるからね
    とあるやSAOが今だに書籍のTOP10入りしてる理由でもある
    純粋な書籍だけだと前回の決算を見るにリゼロと同じくらい
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:55返信する
    角川の話だと「酷い」とか「観るもんない」みたいなのが大発生するけど
    メダリストや光が死んだ夏あたりは上位で面白かったわ
    まぁ俺もこの画像に載ってる作品で観たのその2つだけなんだけど
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:16返信する
    >>120
    無職アニメ2期ワンクール目終わったあたりだったと思うけど書籍売り上げでずっと一位だったソードアートオンラインの売り上げを初めて抜いたのが無職だった気がする
    なんだかんだアニメ化の恩恵はデカイね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:01返信する
    アニメの評価だと天地の差があるのに、原作だと勇者刑人気あるのか
    メダリスト1強かと思ってたよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:35返信する
    >>126
    そなんかな?アニメのIPあるのなら異世カルとかにもでてそうだけどな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:35返信する
    そりゃまあ、大半の作品は1期がピークになって、2期からは売り上げも人気も落ちるし
    あと、推しの子にも当てはまるけど、
    メダリストは講談社が出版で、コミックスとかの利益は入らないからな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:05:07返信する
    >>120
    知らないだけでカラクリがあるんだろうけどな
    無職転生>>>リゼロ
    この一点はリゼロ信者は全力で否定してくるの草生える
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:06:58返信する
    >>124
    委員会での出資比率やどの窓口をやるかという関わり方に依るからね
    東宝は出資多くて幹事会社もやってるんじゃないかな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:07:56返信する
    メダリストはkadokawa作品じゃないだろ…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:09:34返信する
    >>132
    数字読めない人?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:10:03返信する
    >>65
    推しの子が入ってます
    お疲れ様でした
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:11:06返信する
    >>134
    何言ってんだこいつ…
    前期の決算で期待のタイトルに入っとるがな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:13:05返信する
    >>133
    なるほどね
    フリーレン、薬屋も東宝のアニメIPに入ってたのはそれなんだろうね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:13:35返信する
    なんか出版どうこう言ってるやついるけどじゃあ瑠璃の宝石はどうなるんだよって話にしかならんよな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:14:19返信する
    >>125
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:22返信する
    メダリストの言い分がそれなら瑠璃の宝石だけスルーされてんの謎だな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:30返信する
    新作作られてないのにオーバーロードのアニメ売れすぎだろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:36返信する
    >>132
    120は一言も言ってないのに勝手にリゼロリゼロ言ってる
    コンプレックスすごいね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:38返信する
    >>142
    映画をスルーするうんぴくん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:27返信する
    >>137
    アニメに限ればじゃん
    原作とかの売り上げは入らないから、角川限定の売り上げの話になれば不利なのは当然
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:09返信する
    >>126
    SAOが常にいるのは国内と海外が強いから
    禁書はコミカライズ加わってるからだろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:59返信する
    >>126
    それはない
    リゼロの小説は無職の小説の半分くらいの値段で無職みたいに海外で売れてないからな
    無職はブックウォーカーの海外の電子ランキングで3年くらい1位になってたからな(ジャンプの漫画とかも含んだランキング)
    リゼロは少なくとも2021年以降そういうのはない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:20:31返信する
    人気なのにセルラン圏外
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:03返信する
    >>145
    推しの子上位ですお疲れ様でした
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:32返信する
    推しの子は叩くのにメダリストは擁護するダブスタやら民
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:54返信する
    瑠璃の宝石はどうなるんだよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:24:50返信する
    メダリストは原作も大したことないやろ
    いまだに1000万部も超えないし
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:25:12返信する
    出資比率が作品によって違うの無視するとかアホかよ
    それぞれの作品の総売り上げを出資比率に応じて各社に分配するんだからKADOKAWA単体で作品ごとの比較をすることに意味はない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:25:36返信する
    メダリストは仕方ないのは分かった
    じゃあ瑠璃の宝石はどうなるんや
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:26:09返信する
    >>149
    それ、原作の利益も含めれば、リゼロが推しの子に負けるってだけの話だし
    そもそも、推しの子とメダリストでも格が違う
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:27:12返信する
    >>147
    22・23とか25年度の出版売上高普通にリゼロより下だぞ無職
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:29:48返信する
    >>155
    その他のセグメントも全然ないってことだし、アニメのセグメントも全然ないってだけやん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:31:48返信する
    A作品 総売り上げ10億 出資比率10% → K社への分配1億
    B作品 総売り上げ04億 出資比率50% → K社への分配2億

    これでK社の決算を見て「B作品は売れてる!A作品は売れてない!」って言ってるのと一緒だぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:12返信する
    メダリストは1期終わった直後の売り上げが230万部とかのレベル
    原作の売り上げも雑魚です
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:20返信する
    ここで散々人気ねえとかつまらないとか言われてた推しの子がアニメばっかで上位で
    10万いいね以上ついてここで絶賛されてるメダリストはいない

    なんなんすかこれ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:34:03返信する
    >>110
    だから何で無職だけ書籍で集計すんのよ
    他は書籍もアニメも別れてんのに
    東宝だって言ったり無職信者はおかしいと思わんのかよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:34:15返信する
    メダリストはアニメ化前80万部で1期アニメ終了後で230万部
    うち150万部がアニメ化後の売れ行き。
    現在がどのくらい行ってるか知らんがどうせ500万部もいってないと思われる。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:35:20返信する
    勇者刑はとんがりと同じだ
    海外人気が違う
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:36:43返信する
    >>156
    うそつけ
    角川の書籍の決算で10位にも入ってないだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:37:10返信する
    >>162
    講談社涙目やな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:37:42返信する
    >>33
    実態はYoutubeで数週間最新話を垂れ流し状態だったから
    そこらのサブスク頼みのアニメより見やすかったぞ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:39:26返信する
    >>161
    てか、無職だけ書籍+アニメだと書籍の売上ランキングじゃないじゃん
    なんで無職だけ書籍の方にアニメの売上も含まれてるってなるんだよ、おかしいだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:41:02返信する
    >>161
    普通に考えれば角川が無職の出版IPしか持ってないって話なんだろうけど
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:41:31返信する
    正直ジュニアの頃のスポーツ描写必死にやられても見る気おきねんだわ
    今すぐ大人にして五輪やれ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:12返信する
    >>133
    無職転生の幹事は博報堂がやってて、その証拠にアニメジャパンの企業ブースに出るときは博報堂名義で出てる
    ただ博報堂は自前の宣伝機関がないから宣伝を東宝に委託してる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:25返信する
    >>168
    それな
    無職のアニメのIPを持ってるのは博報堂と東宝
    だから無職がアニメIPのランキングに載ることはないし、総合ランキングに載ったとしても下位が関の山なんだよね(アニメの売上が含まれないから)
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:44:05返信する
    >>92
    挙げてるそいつらが大体パクリだしな
    以降の作品がさらにそいつらのパクリ劣化なんだから黄金が出るはずない
    パクリ文化の宿命だし挙げてるそいつらは先行者特権なだけで同じくパクリ文化の原因
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:05返信する
    リゼロなんでこんなに書籍弱い
    KADOKAWAに嫌われてる?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:58返信する
    >>173
    シンプルにオワコン
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:47:59返信する
    >>156
    2023年度、つまり2024年の3月期通期の連結実績の出版・IP創出見てみたけど
    リゼロは10位以内のどこにも入って無いんだけど…
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:49:11返信する
    メダリストは講談社の原作だし角川のアニメ出資比率が低いだけでは?
    勇者刑は原作も角川だし相乗効果あるからアニメにがっつり角川が関わってて出資比率が高いんでしょ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:50:10返信する
    >>173
    少なくとも角川とフロンティアワークスにまたがってるからねMF文庫JとかMFブックスは
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:51:27返信する
    >>170
    アニメジャパンでは無職のアニメ広告は東宝、
    博報堂とBS11の企業ブースにも出てたな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:53:41返信する
    リゼロは円盤も2000にしか売れてないからな
    小説もなろうにしては安い600〜700円なのに8000部しか売れてないからガチオワコンなんだよな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:25返信する
    リゼロ見るにラノベなんか売れなくていいだろ
    逆によう実とかいくら本が売れねえが決算圏外だぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:01:00返信する
    リゼロがトップとかKADOKAWAってしょぼすぎんか?
    メジャーなIP一つもないじゃん
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:01:45返信する
    放送してなくても1位なくらい売れてるから仕方ないが
    それにしてもリゼロへの妬みが醜いな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:45返信する
    >>174
    【悲報】ホロライブ、純利益-45% ←これ結構やばくね?弱男はもっとお金だして!!

    シンプルにオワコン
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:04:12返信する
    >>175
    この年度ではパンどろぼう二位で無職が一位だな
    ていうかなんだかんだパンどろぼう長く売れててすごいな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:05:14返信する
    >>173
    放送してない去年だけで一昨年一昨々年は4位5位だったぞ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:06:47返信する
    >>179>>181
    リゼロ1位がそんな悔しかったの?顔真っ赤ですよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:07:06返信する
    >>68
    リゼロが大した作品だろ
    映画やったらかなり稼ぐで
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:11返信する
    この表で誰が逆張りチー牛かバレちゃったな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:39返信する
    >>187
    稼ぐわけない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:15:49返信する
    メダリストはステマやろ
    案件記事書いてたやら管自身が知っている
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:16:30返信する
    >>162
    1期放送後に追加された150万部は「重版された数」だから
    230万という数値は紙媒体のみの可能性があるね
    昨今は電子版の売り上げが紙の倍くらいあるのも珍しくないので
    紙がそれだけ売れてて電子が数パーセント程度っていうのは考え難い
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:22:58返信する
    クソみたいなもん無理してアニメ化しなくていいから売れてるIPにもっと金かけなよKADOKAWA
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:29:29返信する
    そもそもメダリストって、勝ったからって大騒ぎするほどの作品だっけ?
    しかもピークを過ぎた2期が比較対象じゃな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:32:01返信する
    電子版の書籍のカウントって面倒臭いのが多いから
    報告から外してる可能性はあるね

    おっさん剣聖とか800万部売れてるとか宣伝されてるけど
    実際は電子版の1話DLを1部として計算してたりするから
    本来の意味でのコミックス売り上げの数では無くなってたりする
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:41:26返信する
    >>193
    実際2期は空気だったしな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:51:51返信する
    なろう系はゴミだからアニメ化制作する価値なし
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:11返信する
    無駄に長いのが多いんだよ
    上手くスパっと纏められない作者が多い
    角川以外にも言えるけどさ
    10冊も進めば終われなきゃ、後は中身は似たような話になるから読まなくなる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:35返信する
    無職転生は紙の方は全然だから
    電子書籍が加えてないなら不自然だよんさ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:53返信する
    メダリストは二期でディズニー独占にしたからじゃねえの
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:18:18返信する
    >>161
    無職だけじゃないよ
    SAOとかアニプレックス作品は書籍IPでアニメ売上計上してる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:27:38返信する
    このメダリストって2期じゃろ、独占配信したとかで各種配信会社から貰える分だけ減ったんじゃないか?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:58返信する
    フィギュアスケート自体が日本以外に需要なさすぎる
    ユーリみたいな女オタウケ全振りは例外
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:40:52返信する
    勇者刑おもしろいからしゃあない
    メダリストとかロリコンしか需要が無い
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:04返信する
    メダリストはディズニープラス独占したのが
    悪手他はレンタルでの配信だからお金かけてまで見るかというと…
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:54:39返信する
    >>187
    リゼロはOVAを劇場で流してたね
    Memory Snow:興行収入3.7億円
    氷結の絆:興行収入2.9億円

    60分~80分位の作品だけど
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:00:00返信する
    >>201
    ケースバイケースだけど
    たいていの独占配信は各種配信の合計より多くもらえる(利益がでる)から独占
    メダリストは2期は話数少なかったし、そもそも海外人気がある方(ジャンル)じゃないからな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:27返信する
    >>205
    しかもそれ、まだリゼロが売れてた頃の数字だしな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:16:32返信する
    >>200
    上げてるしのソースが必要なのでは?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:53返信する
    >>200
    それだと書籍IP売上のランキングじゃなくなるだろ
    自分の好きな作品がランキング外だからってデタラメ言うなよ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:42:39返信する
    才能努力勝利よりファンタジーが人気なのは
    チー牛界隈なら当たり前だろwwwww
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:01返信する
    アニメの出来良かったからな勇者刑
    最後の女騎士の部分以外そんな面白くなかったけど
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:50返信する
    出版IPセグメント
    (書籍)←原作の売上
    (権利)←アニメの売上

    バカしかいないのかこのコメント欄
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:03返信する
    >>207
    この記事見れば今でも売れてるの分かると思うんだけど
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:11:35返信する
    無職転生は角川製作ではないためアニメ実写セグメントには入らない
    そのためアニメの売上は出版(権利)に入る
    なので無職はアニメのランキングには乗らず出版のランキングに乗る
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:17:07返信する
    >>192
    選択と集中ってやつだな。大事な事だ。

    どうせ編集の意地の張り合いで、あいつが担当した作品がアニメ化されて
    俺様の担当した作品がアニメ化されないんだとかやってるんだろうな。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:18:18返信する
    >>208
    2024年3月期の決算資料
    SAOと無職転生はアニメ実写映像セグメントはない
    これはアニメ実写映像セグメントは角川製作アニメということ
    SAOと無職転生のアニメの売上は出版IP(権利)に入ってる
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:19:22返信する
    >>209
    出版IPセグメントには
    出版IP創出(書籍)、出版IP創出(権利)の2つ
    アニメの売上は権利の方だね
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:04返信する
    >>214
    製作委員会にKADOKAWA入ってますけど
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:25返信する
    ちなみに2024年度3月期は無職の出版IP(書籍)の方はダンジョン飯の次に高くてリゼロや陰実を超えてる
    これは書籍の売上が高いということ
    これだけで海外で売れてるっていう根拠の裏付け出来てると思う
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:23:26返信する
    >>218
    無職転生はTOHOアニメーション
    SAOはアニプレックス
    のアニメ
    製作委員会に入ってるってのは知ってるよ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:24:33返信する
    ディズニー+独占って言ってる奴多いけど
    実際はようつべで数週間最新話を垂れ流しにしてたから
    下手なオンデマンド利用するより無料で見れたぞ、メダリスト
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:38:15返信する
    角川って漫画が弱いからなろうアニメ沢山作っても
    角川原作なのにスクエニや講談社の漫画の方が売れて金が渡るんだよな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:41:37返信する
    一番面白い幼女戦記を7年も引っ張ったし
    広告に力入れてたロシデレは期待外れやったし
    角川は異世界に偏り過ぎだったとかいってるそうだけどそうでもない、
    売れるものを売るべき時に売っていないように見える
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:53:42返信する
    >>216
    なるほど無職はここまる2年アニメ作ってなかったけどランキングに載ってるのは書籍とコラボや配信収入ゆえのこの順位ってこと、で合ってる?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:59:28返信する
    ぶっちゃけメダリストが売れなかった原因ってディズニープラスのせいだろ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:03:25返信する
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:01返信する
    勝負できないから独占配信でプラス確定にしておしまいにするんやで
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:36返信する
    >>224
    合ってる
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:41返信する
    推しンゴがリゼロに負けて草
    ジャンプダメやんw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:23返信する
    >>224
    合ってねーよ
    それだと書籍IP売上ランキングじゃなくなるだろ
    自分の大好きなリゼロが圏外だからってデタラメ言うな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:04返信する
    パン泥棒おもろいか?
    おしりたんていの方がおもろいけど
    最近のはちょっと手放しにおもろいと言い難い
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:38返信する
    >>229
    負けてないねでお死枚♦
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:50返信する
    >>223
    あんまり面白くないから続かなかったのでは?
    面白かったら終わらないコンテンツで続いてたろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:54返信する
    >>230
    まだ決算の見方分からないのか
    そもそもリゼロは元々書籍売上微妙だし
    漫画版売れてない時点で出版IPランキングに乗らないのは当たり前
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:11返信する
    >>234
    そもそも無職のアニメのIPの権利を持ってるのは博報堂な
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:33返信する
    >>230
    いやちゃうんよ
    無職はアニメのランキングに載ってないのはアニメ丸2年放送してないから当然で(2025年度)、
    出版ip創出のランキングに載ってるのはアニメ以外の収入だからって言いたいんよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:40返信する
    >>236
    あの、そもそも無職のアニメのIPの権利を持ってるのは博報堂だからな
    角川が持ってるのは書籍のIPだけ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:08:37返信する
    >>111
    新作の放送が新しい作品ほどそりゃ上に来るってだけの話や
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:10返信する
    >>115
    決算期間は2025年4月1日 ~ 2026年3月31日だから被ってないぞ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:11:37返信する
    メダリストは直近放送してない陰実やこのすばに負けてる時点で弱過ぎる
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:13:10返信する
    メダリストの1期がどの程度か知らんけど勇者刑は1期でピークの売上がこれだから失敗枠だろ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:15:12返信する
    角川はリゼロこのすばみたいな一部を除いて人気出たアニメの続編を寝かせすぎて飼い殺し状態になってるのなんとかしてくれ
    スニーカーがパッとしないから電撃富士見MFを吸収したのにまったく活かせてないじゃん
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:37:56返信する
    なんならこのすばは1期のクオリティと話数の少なさからして
    当初はこんな売れると思ってなかった枠だからなー
    冷遇が露骨過ぎる、売れてるから渋々続けてる感
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:49返信する
    劣等生にしろオバロにしろ幼女戦記にしろ、劇場版は余計だったと思うんだけどな
    劇場版は製作にやたら時間がかかる上に、進むのは2時間程度で収まる程度
    それならテレビで続編進めていった方が、オワコン化を遅らせ意味でもよかった
    どれも信者向けの作品で、新規を釣れるタイプの作品じゃないんだし
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:56返信する
    放送中のリゼロや比較的最近の陰実はともかくオバロこのすばはまだまだ新規集めてんのか。長生きやな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:18返信する
    メダリスト2期は始まる前にOP曲で炎上したからな
    内容も他のキャラの紹介がメインになった上、いのりが大した努力無しであっさり3回転成功
    そして何よりニコニコでの配信を無くしたからもう話題にも上らなかった
    そりゃ勇者刑に負けるわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:45返信する
    メダリストと推しの子はKADOKAWA決算だとアニメ版権のみで原作分は別でしょ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:11返信する
    >>247
    そのアニメ売上がそもそも低いって話
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:00:06返信する
    メダリストはオタ活にお金払う層に刺さってないのでは

    絵がもろロリコンだし女性をエモらせないIPはダメ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:56:51返信する
    ラノベのランキング見てると薬屋が強いのは予想通りだけど
    それ以外の女向けが見当たらないな
    もしかして女向けラノベもヤバイのか
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:27:43返信する
    写真写り
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:13返信する
    どう見てもそっち系の趣味のオタク向けなのに人気あると勘違いしてたのか信者は
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:54返信する
    >>244
    目的は集金だろ
    TVでやって金が入るかよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:54:32返信する
    そりゃね ロリ
    話数が少ないから他の作品と肩並びじゃねーわな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:08:01返信する
    そもそもロリアニメって売れた試しがないし・・・
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:56返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-31 09:20:13返信する
    そもそもスポーツなんてものが古代から貴族の文化
    その中でも分かりづらいフィギュアとかね。
    まだ勇者のほうが看板としては大衆の生活感覚に近い。内容はともかくとして。
    海外の現地産で受けてるの見てみると分かる。
    実際支持されてるのって昔ながらの泥臭さを懐かしむものばかり
    浮世離れしたものよりはマシってだけ。内容はともかくとして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.