KADOKAWAの売上げランキングでメダリストが勇者刑に負けてるという事実・・・・
3: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:15:45.60 ID:KGm4sLAId
6: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:17:23.60 ID:LTT46KNG0
>>3
かなり出来良かったからな
制作会社は死にかけてるけど
かなり出来良かったからな
制作会社は死にかけてるけど
74: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:43:22.30 ID:5GQw+0M90
15: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:21:53.44 ID:eKOL06xP0
>>3
パン泥棒強いな
パン泥棒強いな
23: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:24:09.24 ID:IyxbCmEyd
>>3
アニメ部門だと異世界ファンタジーがまだまだエースなんだな
アニメ部門だと異世界ファンタジーがまだまだエースなんだな
61: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:38:10.96 ID:5GQw+0M90
>>3
というか死亡遊戯が無くてウケる
というか死亡遊戯が無くてウケる
99: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:53:01.48 ID:yTESix4S0
>>3
メジャー系IPが何一つ無いのが痛いな
メジャー系IPが何一つ無いのが痛いな
127: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:07:58.53 ID:Km6Btn0O0
>>3
これから映画で稼ぐから
これから映画で稼ぐから
139: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:11:29.18 ID:q9P7wfAw0
>>3
そもそも推しの娘とか超かぐや姫とか他社ipが稼ぎ頭な時点でおかしいねん
そもそも推しの娘とか超かぐや姫とか他社ipが稼ぎ頭な時点でおかしいねん
出版寡占以外に長所がないと言っているようなもん
146: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:13:41.40 ID:aKR35u290
リゼロが売り上げ一位とか終わりすぎだろ
>>3
>>3
179: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:28:55.93 ID:1PKsCWi30
>>3
ダンジョン飯は上手く宣伝すればフリーレンになれたと思うんだけどなあ
ダンジョン飯は上手く宣伝すればフリーレンになれたと思うんだけどなあ
196: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:34:23.30 ID:JNlbBldlr
>>3
エヴァは?
エヴァは?
221: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:44:43.61 ID:Rjb4G+TG0
>>3
パンどろぼうつえぇ…
パンどろぼうつえぇ…
245: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:01:25.26 ID:Z+8pmwPf0
>>3
こりゃ酷いな
1つも見たいと思うアニメが無いって異常だわ
こりゃ酷いな
1つも見たいと思うアニメが無いって異常だわ
8: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:18:32.47 ID:mycXTJcJ0
作品が見られてるとか内容が良い悪いとじゃなくてさ
いかに周辺商品が売れるか、金になるかだろ
いかに周辺商品が売れるか、金になるかだろ
配信で好評です
でもアクスタとか誰も買いませんなんて作品意味がない
12: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:20:00.75 ID:cDwcREOe0
なろうでしっかり稼ぎ頭になってるのもあるしこれ映画とかの他のゴミ事業守る為に体良く使われてるだけじゃね?
19: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:22:37.41 ID:AKxLU5p00
>>12
なろう系とか読んで惨めな人生を納得させてそうw
なろう系とか読んで惨めな人生を納得させてそうw
17: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:22:21.32 ID:J1Dj4Yc70
コピペのような量産ナロウで自らの業界にトドメ刺すとか痺れる憧れる!
22: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:23:11.29 ID:aWmj2u9a0
オッサン主人公まで始めてるしアニメのターゲット層じゃないよな
27: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:26:51.57 ID:dVdyE47p0
推しの子なんて選んでる時点でセンスねえ
32: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:19.00 ID:V+jbNWIy0
>>27
センス分かる俺カッケー
センス分かる俺カッケー
59: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:37:35.45 ID:dVdyE47p0
>>32
センスよくて大赤字出してりゃ世話ねえな、ゴミ野郎
センスよくて大赤字出してりゃ世話ねえな、ゴミ野郎
33: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:36.19 ID:9tau95ly0
なろうは量産されすぎて手垢に塗れたた
アメップの西部劇みたく
もう飽き飽きしてんの視聴者は
原作とかプロがリスク取って作れや
アメップの西部劇みたく
もう飽き飽きしてんの視聴者は
原作とかプロがリスク取って作れや
34: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:28:41.47 ID:incujqak0
がんばれオアシス
まだ議決権の紙とどいてないけど夏野クビで行使するからな
まだ議決権の紙とどいてないけど夏野クビで行使するからな
36: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:29:18.43 ID:8ZkxZ5Ah0
異修羅の3期はよう
38: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:30:13.95 ID:FMsCunLUd
陰の実力者になりたくて!のIPが強いのってソシャゲもウケてるからかな
女キャラみんなシコれるもんな
女キャラみんなシコれるもんな
44: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:31:14.36 ID:7hGIUawR0
なろうみたいなフリーレンや薬屋が人気ある時点で角川が無能なだけじゃね
45: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:31:16.85 ID:i0unrAde0
チー牛はコンテンツに払う金もねえのか
マジで喋る汚物でしかないな
46: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:32:00.31 ID:exy4CWT50
金ないおっさんは客として最悪だぞ
47: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:32:09.49 ID:63nPeGkZ0
汚職で会長と幹部が逮捕されるような会社だぞ
碌なもんじゃねぇよ
碌なもんじゃねぇよ
65: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:39:11.15 ID:DACYTdUY0
アニメ化する作品は厳選した方がいいよ
量より質
量より質
67: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:40:59.79 ID:SuyP75cs0
これじゃ何が戦犯なのかわからん
97: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:51:47.75 ID:FKi+ppRy0
ちなみに去年のオリコンラノベ売上トップ10
1位 薬屋のひとりごと 106万
2位 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 19万
3位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編 18万
4位 負けヒロインが多すぎる 16万
5位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16万
6位 転生したらスライムだった件 15万
7位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 11万
8位 鬼滅の刃ノベル 9万
9位 誰が勇者を殺したか 9万
10位 私が恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ 8万
132: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:09:42.63 ID:ctu3VvAP0
>>97
薬屋が強すぎる……
薬屋が強すぎる……
151: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:16:16.21 ID:5GQw+0M90
>>97
薬屋!?
薬屋!?
153: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:17:33.96 ID:wfi8ceb60
>>151
女性人気が異常に高いもんな
女性人気が異常に高いもんな
112: 名無しさん 2026/05/16(土) 08:59:41.32 ID:RjGP7x2uM
陰実は劇場版作るの遅すぎだろ来年公開って2期終わって制作発表したの3年前だぞ原作の方も作者がソシャゲの仕事やってるから進むの遅いし
130: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:09:17.57 ID:+20ay20n0
見返し仕返し俺ツエーなんて娯楽フィクションの原点だろ
134: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:10:04.95 ID:ZpIkA2240
中国需要がなくなったら負債でしかないなろう作品どうするのか
197: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:35:36.53 ID:FKZCG5Zr0
メダリストみたいな質寄りのアニメは儲からないが
かといって低質なもんばっか作ってると
作る奴も客もバカばっかになって荒野になっちゃうんだよ
かといって低質なもんばっか作ってると
作る奴も客もバカばっかになって荒野になっちゃうんだよ
198: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:36:20.18 ID:9TlO6vMb0
そもそも品がどうのではなくて経営陣がおかしいのでは?
205: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:39:30.31 ID:MSsEgmx+0
>>1
マジレスして欲しいんだが
マジレスして欲しいんだが
異世界転生モノって誰見てんんの?
若者は見てないって言ってたし、やっぱり氷河期世代?
氷河期世代にひ媚びて利益半減とかバカみたいだね
238: 名無しさん 2026/05/16(土) 09:53:30.36 ID:qpBOUzGi0
美少女ハーレム作品が多すぎる
頭おかしくなりますわ😅
頭おかしくなりますわ😅
244: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:00:45.40 ID:xt1pYZRA0
無職転生の売り方ヘタすぎんか?
247: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:02:13.84 ID:2xlngZCq0
>>244
おいおい2022年完結だよ
無職転生は完結して4年経ってる
おいおい2022年完結だよ
無職転生は完結して4年経ってる
246: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:01:55.31 ID:DFmFPfDwr
メジャー級漫画原作アニメと比べてキャラ弱すぎ
呪術やフリーレンみたいにファンアートバンバン描かれる作品相当少ないだろ
呪術やフリーレンみたいにファンアートバンバン描かれる作品相当少ないだろ
249: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:03:04.14 ID:ROfglt9a0
ぶっちゃけ、フリーレンで流れ変わったな あれで海外のアニオタの目が肥えた感じ
256: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:07:36.06 ID:fi2Bc2Ra0
無職はアニメ化されるまでに時代の空気感変わってしまったからな
このすばオバロ無職でやれてたらもう少し商売になったと思うわ
このすばオバロ無職でやれてたらもう少し商売になったと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:21返信する時代の空気感ってなんだよwあんなキモいアニメいつの時代でも売れねぇよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:37返信する実際一番カスなのは実写映画部門だけど、これは税金投入口なのでその金額を下回る製作費ならなんも文句言われない立場なのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:53:54返信するオバロとか陰実って原作のストックが足りなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:54:40返信する2期なのに悔しいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:55:50返信する最終回が溜め回だっただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:00返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:05返信する人気あるわけでもヒットしたわけでもないのに必死にステマして人気あるように見せかけてただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:14返信する勇者刑の方が話題なってたしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:57:38返信するダメリスト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:57:55返信するなんかテレビ東京のプロデューサーが視聴者や一期監督を煽ったりしてて、
ボクシング関係の反社組織がけもふれ2つくったんだっけ?
いまでも、たつき監督を貶める工作員がいるとか
けもふれ2のセガ側プロデューサーで入ってきてたのがなごし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:05返信する1期でまんさんがびっくりして逃げちゃったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:27返信する負け犬チー牛は認めないけど結局なろう系は強いんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:33返信する文ストと陰の実力者は2023秋以降これといってアニメとかやってないのにまだ人気なのが凄いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:59:57返信するやっぱソシャゲ売れてるアニメって強いんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:07返信する超かぐや姫はゴミ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
売上は捏造!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:17返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田ろら?氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:52返信する超かぐや姫はゴミ!!!!!
売上は捏造!!!!!
超かぐや姫は人気なし!!!!!
ステマ!!!!!
くそ!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:02:02返信する制作会社って・・・
角川自体が赤字で草w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:03:45返信する>>14
Fate・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:04:09返信する決算のおかげでリゼロアンチくたばったなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:05:08返信するまんこー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:05:35返信するディズニー独占したために
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:05返信するこんなアニメやってたな、そういえば
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:42返信する新作やってないオバロがアニメ上位にいるの謎すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:44返信する時代の空気感wwww
あの内容じゃ無理や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:06:46返信する超かぐや姫はゴミ!!!!!
売上は捏造!!!!!
くそ!!!!!
超かぐや姫はオワコン!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:07:05返信する君生き、チェンソー、ジークアクス、メダリスト
米津が出たアニメって全部ヒットしたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:07:40返信するよう実が出版にいないのってMFで分割されてるって話なんかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:04返信するなに、ロリコンが負けたん?
良かったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:11返信する>>24
映画じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:28返信するニコニコを途中で切ったのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:09:23返信する>>27
これでヒットはクカなんよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:09:25返信するメダリストって配信は独占で続きは劇場と金にがめついイメージしかしないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:10:07返信する今期もメダリストより面白いアニメ無くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:11:08返信するロリコンが大声で叫んでただけだからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:12:11返信する海外人気が全くないのもあるんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:13:17返信するロリペドは金を出さなかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:13:36返信する外人は作画枚数が多くバトルシーンがあれば
ストーリー性ゼロでもバカウケ
スポーツモノや児童アスリートものはジポ扱いで見向きもしない
結局バカ外人って事だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:52返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏そわ連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:53返信するXとかじゃ誰もが褒めてるように見えるけど誰も作品に金落としてないんだな
良い作品なんか作っても意味ない好例になったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:17:04返信するこりゃメダリストの映画もダメそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:17:19返信する光が強すぎなんよ
最初は主人公の伸びしろが大きくて面白かったけど
話が進んで直接対決するようになってくると絶望しか感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:25:34返信するディズニー独占でアニメの勢いが死んだ、わかりやすいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:25:45返信する>>42
なんで太一じゃなくてヤマトを選んだんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:26:08返信する瑠璃の宝石もいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:26:43返信する海外で人気あるかどうかだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:03返信する>>40
10万いいねとかつくのにな
一期より円盤も減ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:08返信する>>43
東リベじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:03返信するダンジョン飯はアニメがもっと良かったら天下とってた
ハクメイとミコチも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:05返信する勇者刑って序盤に作画がいいって話題になったきりだと思ってたけど
海外で売れたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:39返信する>>20
リゼロくん原作書籍と漫画あれだけ出して書籍部門ランク外なのはいいんすか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:29:32返信する>>49
ダンジョン飯は文句言ったらバチ当たるレベルでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:13返信する昨日のレースゲームの桜の木を破壊するな!と同じ
そこまで桜が好きな訳でもなく、桜という奇麗なものを未来永劫ずっと置いて行けというオタの願望
勿論花見に出向いて金も使わないし維持する為の保護活動に金も出さない
それが結果として残当に出てるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:50返信する薬屋だけ累計なのはなんなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:32:09返信する>>38
お前は何にいくら金を払ったのか言ってみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:33:57返信する>>52
そらそうだけどなんでキルラキルのとこなん
カートゥーン調が得意なとこでダンジョン飯の作風と真逆やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:33:58返信する>>51
MFはよう実も載ってないからどうなってるのか不明
でもまあ売り上げ1位だしてるしええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:34:54返信するパンどろぼうをずっとパンツ泥棒だと思ってたわ⋯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:35:22返信する勇者刑って何処で金稼いだか謎よね
正直つまんなかったから8話ぐらいでリタイアした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:36:28返信する>>50
そもそも日本人のネットやスレやまとめだけ見てても何も分からんぞ
中華ゲーが覇権とか言っててもセルランランキングは和ゲーだらけだし
チェンソーマンがあんだけ叩かれてて100億いってんだから
叩いてたやつばかりなら100億いくわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:37:02返信する>>58
あの見た目でどうしてそうなるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:22返信する>>60
チェンソーマンは叩いてた奴らが総集編でいっせいに手のひらを返したやん
もちろんそいつらだけで100億出したわけじゃなくて広い層が見たからの結果だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:41:14返信する>>20
リゼロ1作品で角川を支えているの凄いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:15返信するなんの指標にもなんねーわこんなのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:42:51返信するメダリストの原作は講談社なのでアニメの利益も講談社と分け合う事になるだろうから
角川原作の勇者刑より利益が少なくても別に不思議はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:43:44返信する>>51
笑うなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:42返信する勇者刑とか1年後どころか半年後には誰の記憶にも残ってないレベルだろ・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:04返信する1〜10位まで大した作品ないな
映画やっても話題にならんラインナップばかり、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:18返信する>>66
笑うよな
ttps://x.com/Googlechatvukh/with_replies - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:33返信するオールドメディアのフィギュアのゴリ押しにもいい加減みんなウンザリしてるからね
ワガキシ以下なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:59返信する>>67
KAIが爆裂に赤字だしてるからとんがりも勇者刑もどうなることやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:48:09返信する関係者も円盤買わなさそうだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:50:11返信する無職のアニメはTOHOやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:51:39返信する勇者刑って全然な印象だったが海外需要なんかねぇ。良くわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:51:44返信する>>68
推しの子も死んだし冗談抜きで終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:29返信する>>68
ゴミしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:58返信するメダリストは絵がキモいって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:54:12返信するもう日本人は相手されてないことに気づけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:55:50返信する>>68
そら赤字にもなるわな・・・って感想しかないねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:21返信する>>51
1600万売れてれば充分だろwなろうで無料で最新話読めるし
漫画もアニメより大幅に遅れて出してるのに売れるとかファンでも思ってないし余計なお世話や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:49返信するロリアニメは海外に売りづらいからね・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:01:34返信する>>73
他のアニメと同じや製作委員会入ってるぞ
自社のIPなのにノータッチな訳あるかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:02:56返信するメダリストは声が大きいだけで配信ランキング雑魚やったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:03:02返信する出版&アニメともにロクなもんなくて草
そら赤字&リストラ推進の流れにもなるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:04:36返信する同期のサカモトにトリプルスコア
俺レべにダブルスコアに負けてたレベルやったし当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:11返信する>>83
そんなメダリストより声でかいのにメダリストよりも全然人気なかったのがウマ娘シングレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:06:18返信する>>82
過去の角川決算でもアニメの収益が全く計上されてないからな無職 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:12返信するパンティ&ストッキング以下のメダリストww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:47返信する>>60
セルラン日本国内に限定しすぎでしょ
中華ゲーにトータルで負けてんのは事実だろ笑
ガラパゴスって言うんだよそういうの笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:09:24返信するメダリストなんてロリコンとホモしか観てないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:14:07返信する>>80
2位の無職がパンと光の間だとしても
そこに5倍近い差がつくとは思えんよね流石に
権利がまたがってるんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:02返信するなろうの人気タイトルの投稿年
2008 お兄様
2010 オーバーロード、ログホラ
2011 薬屋、幼女戦記
2012 リゼロ、このすば、無職、陰実、盾、月導、ダンまち
2013 転スラ、本好き、食堂、ありふれ
そもそもなろうって黄金期の2011~13年に頼ってるんだよな
黄金期レベルの作品が生まれて無いのが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:03返信する>>82
お前角川の決算見たことないだろ
無職はアニメで計上されてなくて書籍IPで計上されてるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:29返信する>>92
陰実が入ってるけど陰実は2017年 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:19:50返信する>>93
何言ってんだコイツ?名前が出て無いだけだろw
金だけ払って儲けはいりませんしてんの?正気かよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:21:48返信する>>95
無職のアニメやっと年の決算見てこい
アニメとして計上されてなくてIPとして計上されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:21返信する>>96
売上低くて名前が出ない=計上されないは笑かす
東宝では売上出てんのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:26:55返信するメダリストはロリコンの声がでかいだけだったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:46返信するつまり角川は無職「だけ」アニメの売上を放棄してる
または無職「だけ」他と違う集計してると…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:30:48返信する>>82
黙ってないでソースだせよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:32:01返信する>>97
いままで一切アニメの利益がないってか?
無理筋すぎるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:33:32返信するメダリストはKADOKAWAじゃなかったはずだが
名前は確かに並んでたなあ
出資してれば並ぶのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:41返信するなろうは40代のオッサンがみてるんよ
水戸黄門みたいにテンプレだから頭空っぽにひてみれるから楽らしい
つまりアニメに興味ない層がみてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:01返信する陰の実力者になりたくて!強いな。原作止まってるのに売上落ちてない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:40返信する税務署向けに控えめに言うてるとか
とか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:36:58返信する>>73
無職のアニメは博報堂や
1位博報堂
2位東宝
3位角川 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:37:24返信するメダリスト2期は面白かったよ
スポーツはやっぱりカタルシスがあって気持ちいいわ
嫌いな人の理由がわからん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:52返信する>>104
漫画はで続けてる上にゲームがヒットしたからな
アニメとゲームが飽きられない限りは安泰 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:11返信する無職転生クッソ強いな
さっさと続きかいてくれ。続きの方が長いんだから終わらんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:41:32返信する>>95
>書籍IPで計上されてる
これが見えんのか、日本語が通じないのかどっちだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:43:48返信するパンストに負けるこのすば弱すぎだろ
日本じゃ売れてない盾勇者と勇者刑が上位にいることから海外売上強いのが上位になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:11返信する>>109
アニメとオークが終わるまではやらないって言ってましたし
本当にアニメ終了まで待つなら多分あと5年はかかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:44:43返信するだって、メダリストで一番いいところの夜に駆ける~朝が来るで理鳳くんが司先生の演技を見て感銘を受けるワンカットとか結構原作ファンからしたら重要な場面抜かしたり、その話で朝が来るがタイトルじゃなかったり、制作側のわかってなさがひどかったからな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:46:25返信するパンどろぼうシリーズに勝てない、なろう作品たち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:27返信する>>111
このすばはこの決算期間にOVAをやってるのを考えたら落ち目かな
まだ強いけどもうこのまま順当に売上を落としそうな感ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:47:45返信する>>112
悠長やなぁ
まあ一応最後まで書いてるし中間の話は出来上がってるだろうが
そうじゃないと伏線やらなにやら書けんしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:22返信する一般層に訴求しそうなのがないのが痛いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:51:34返信する>>105
決算でそんな事したらあかんのしってます? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:32返信する>>98
スポーツものは女の支持がないと伸びない
これはろリコンしか支持してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:52:59返信する完結した無職の書籍強すぎだろ
アニメ化されてからずっと1位2位にいるやん
まぁ、完結後も蛇足編でつづいてんだけど
そういえば、Xでよく無職の書籍を買ったって外人を見かけるから海外でかなり売れてんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:26返信する>>116
蛇足編がもうほとんどこっからは書き下ろしだから読めばいいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:52返信する>>74
海外やね
ダンダダンとかも円盤売り上げさっぱりやけどネトフリとかの配信は絶好調やったからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:56:18返信する>>116
蛇足編で未来の情報が盛られてたからやる気自体はあるみたいだし信じて気長に待とう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:57:49返信する>>87
TOHOには入ってるんだよな
無職のアニメのほうのIP元よくわからんのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:23返信するスポーツ系はテニヌみたいに盛らないと無理よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:24返信する>>120
アニメ収益も入ってるからね
とあるやSAOが今だに書籍のTOP10入りしてる理由でもある
純粋な書籍だけだと前回の決算を見るにリゼロと同じくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:55返信する角川の話だと「酷い」とか「観るもんない」みたいなのが大発生するけど
メダリストや光が死んだ夏あたりは上位で面白かったわ
まぁ俺もこの画像に載ってる作品で観たのその2つだけなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:16返信する>>120
無職アニメ2期ワンクール目終わったあたりだったと思うけど書籍売り上げでずっと一位だったソードアートオンラインの売り上げを初めて抜いたのが無職だった気がする
なんだかんだアニメ化の恩恵はデカイね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:02:01返信するアニメの評価だと天地の差があるのに、原作だと勇者刑人気あるのか
メダリスト1強かと思ってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:35返信する>>126
そなんかな?アニメのIPあるのなら異世カルとかにもでてそうだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:35返信するそりゃまあ、大半の作品は1期がピークになって、2期からは売り上げも人気も落ちるし
あと、推しの子にも当てはまるけど、
メダリストは講談社が出版で、コミックスとかの利益は入らないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:05:07返信する>>120
知らないだけでカラクリがあるんだろうけどな
無職転生>>>リゼロ
この一点はリゼロ信者は全力で否定してくるの草生える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:06:58返信する>>124
委員会での出資比率やどの窓口をやるかという関わり方に依るからね
東宝は出資多くて幹事会社もやってるんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:07:56返信するメダリストはkadokawa作品じゃないだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:09:34返信する>>132
数字読めない人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:10:03返信する>>65
推しの子が入ってます
お疲れ様でした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:11:06返信する>>134
何言ってんだこいつ…
前期の決算で期待のタイトルに入っとるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:13:05返信する>>133
なるほどね
フリーレン、薬屋も東宝のアニメIPに入ってたのはそれなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:13:35返信するなんか出版どうこう言ってるやついるけどじゃあ瑠璃の宝石はどうなるんだよって話にしかならんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:14:19返信する>>125
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:22返信するメダリストの言い分がそれなら瑠璃の宝石だけスルーされてんの謎だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:30返信する新作作られてないのにオーバーロードのアニメ売れすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:36返信する>>132
120は一言も言ってないのに勝手にリゼロリゼロ言ってる
コンプレックスすごいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:17:38返信する>>142
映画をスルーするうんぴくん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:27返信する>>137
アニメに限ればじゃん
原作とかの売り上げは入らないから、角川限定の売り上げの話になれば不利なのは当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:09返信する>>126
SAOが常にいるのは国内と海外が強いから
禁書はコミカライズ加わってるからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:59返信する>>126
それはない
リゼロの小説は無職の小説の半分くらいの値段で無職みたいに海外で売れてないからな
無職はブックウォーカーの海外の電子ランキングで3年くらい1位になってたからな(ジャンプの漫画とかも含んだランキング)
リゼロは少なくとも2021年以降そういうのはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:20:31返信する人気なのにセルラン圏外
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:03返信する>>145
推しの子上位ですお疲れ様でした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:32返信する推しの子は叩くのにメダリストは擁護するダブスタやら民
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:21:54返信する瑠璃の宝石はどうなるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:24:50返信するメダリストは原作も大したことないやろ
いまだに1000万部も超えないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:25:12返信する出資比率が作品によって違うの無視するとかアホかよ
それぞれの作品の総売り上げを出資比率に応じて各社に分配するんだからKADOKAWA単体で作品ごとの比較をすることに意味はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:25:36返信するメダリストは仕方ないのは分かった
じゃあ瑠璃の宝石はどうなるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:26:09返信する>>149
それ、原作の利益も含めれば、リゼロが推しの子に負けるってだけの話だし
そもそも、推しの子とメダリストでも格が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:27:12返信する>>147
22・23とか25年度の出版売上高普通にリゼロより下だぞ無職 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:29:48返信する>>155
その他のセグメントも全然ないってことだし、アニメのセグメントも全然ないってだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:31:48返信するA作品 総売り上げ10億 出資比率10% → K社への分配1億
B作品 総売り上げ04億 出資比率50% → K社への分配2億
これでK社の決算を見て「B作品は売れてる!A作品は売れてない!」って言ってるのと一緒だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:12返信するメダリストは1期終わった直後の売り上げが230万部とかのレベル
原作の売り上げも雑魚です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:20返信するここで散々人気ねえとかつまらないとか言われてた推しの子がアニメばっかで上位で
10万いいね以上ついてここで絶賛されてるメダリストはいない
なんなんすかこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:34:03返信する>>110
だから何で無職だけ書籍で集計すんのよ
他は書籍もアニメも別れてんのに
東宝だって言ったり無職信者はおかしいと思わんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:34:15返信するメダリストはアニメ化前80万部で1期アニメ終了後で230万部
うち150万部がアニメ化後の売れ行き。
現在がどのくらい行ってるか知らんがどうせ500万部もいってないと思われる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:35:20返信する勇者刑はとんがりと同じだ
海外人気が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:36:43返信する>>156
うそつけ
角川の書籍の決算で10位にも入ってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:37:10返信する>>162
講談社涙目やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:37:42返信する>>33
実態はYoutubeで数週間最新話を垂れ流し状態だったから
そこらのサブスク頼みのアニメより見やすかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:39:26返信する>>161
てか、無職だけ書籍+アニメだと書籍の売上ランキングじゃないじゃん
なんで無職だけ書籍の方にアニメの売上も含まれてるってなるんだよ、おかしいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:41:02返信する>>161
普通に考えれば角川が無職の出版IPしか持ってないって話なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:41:31返信する正直ジュニアの頃のスポーツ描写必死にやられても見る気おきねんだわ
今すぐ大人にして五輪やれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:12返信する>>133
無職転生の幹事は博報堂がやってて、その証拠にアニメジャパンの企業ブースに出るときは博報堂名義で出てる
ただ博報堂は自前の宣伝機関がないから宣伝を東宝に委託してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:43:25返信する>>168
それな
無職のアニメのIPを持ってるのは博報堂と東宝
だから無職がアニメIPのランキングに載ることはないし、総合ランキングに載ったとしても下位が関の山なんだよね(アニメの売上が含まれないから) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:44:05返信する>>92
挙げてるそいつらが大体パクリだしな
以降の作品がさらにそいつらのパクリ劣化なんだから黄金が出るはずない
パクリ文化の宿命だし挙げてるそいつらは先行者特権なだけで同じくパクリ文化の原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:05返信するリゼロなんでこんなに書籍弱い
KADOKAWAに嫌われてる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:46:58返信する>>173
シンプルにオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:47:59返信する>>156
2023年度、つまり2024年の3月期通期の連結実績の出版・IP創出見てみたけど
リゼロは10位以内のどこにも入って無いんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:49:11返信するメダリストは講談社の原作だし角川のアニメ出資比率が低いだけでは?
勇者刑は原作も角川だし相乗効果あるからアニメにがっつり角川が関わってて出資比率が高いんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:50:10返信する>>173
少なくとも角川とフロンティアワークスにまたがってるからねMF文庫JとかMFブックスは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:51:27返信する>>170
アニメジャパンでは無職のアニメ広告は東宝、
博報堂とBS11の企業ブースにも出てたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:53:41返信するリゼロは円盤も2000にしか売れてないからな
小説もなろうにしては安い600〜700円なのに8000部しか売れてないからガチオワコンなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:25返信するリゼロ見るにラノベなんか売れなくていいだろ
逆によう実とかいくら本が売れねえが決算圏外だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:01:00返信するリゼロがトップとかKADOKAWAってしょぼすぎんか?
メジャーなIP一つもないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:01:45返信する放送してなくても1位なくらい売れてるから仕方ないが
それにしてもリゼロへの妬みが醜いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:45返信する>>174
【悲報】ホロライブ、純利益-45% ←これ結構やばくね?弱男はもっとお金だして!!
シンプルにオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:04:12返信する>>175
この年度ではパンどろぼう二位で無職が一位だな
ていうかなんだかんだパンどろぼう長く売れててすごいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:05:14返信する>>173
放送してない去年だけで一昨年一昨々年は4位5位だったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:06:47返信する>>179>>181
リゼロ1位がそんな悔しかったの?顔真っ赤ですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:07:06返信する>>68
リゼロが大した作品だろ
映画やったらかなり稼ぐで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:11返信するこの表で誰が逆張りチー牛かバレちゃったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:39返信する>>187
稼ぐわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:15:49返信するメダリストはステマやろ
案件記事書いてたやら管自身が知っている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:16:30返信する>>162
1期放送後に追加された150万部は「重版された数」だから
230万という数値は紙媒体のみの可能性があるね
昨今は電子版の売り上げが紙の倍くらいあるのも珍しくないので
紙がそれだけ売れてて電子が数パーセント程度っていうのは考え難い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:22:58返信するクソみたいなもん無理してアニメ化しなくていいから売れてるIPにもっと金かけなよKADOKAWA
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:29:29返信するそもそもメダリストって、勝ったからって大騒ぎするほどの作品だっけ?
しかもピークを過ぎた2期が比較対象じゃな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:32:01返信する電子版の書籍のカウントって面倒臭いのが多いから
報告から外してる可能性はあるね
おっさん剣聖とか800万部売れてるとか宣伝されてるけど
実際は電子版の1話DLを1部として計算してたりするから
本来の意味でのコミックス売り上げの数では無くなってたりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:41:26返信する>>193
実際2期は空気だったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:51:51返信するなろう系はゴミだからアニメ化制作する価値なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:11返信する無駄に長いのが多いんだよ
上手くスパっと纏められない作者が多い
角川以外にも言えるけどさ
10冊も進めば終われなきゃ、後は中身は似たような話になるから読まなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:35返信する無職転生は紙の方は全然だから
電子書籍が加えてないなら不自然だよんさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:09:53返信するメダリストは二期でディズニー独占にしたからじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:18:18返信する>>161
無職だけじゃないよ
SAOとかアニプレックス作品は書籍IPでアニメ売上計上してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:27:38返信するこのメダリストって2期じゃろ、独占配信したとかで各種配信会社から貰える分だけ減ったんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:58返信するフィギュアスケート自体が日本以外に需要なさすぎる
ユーリみたいな女オタウケ全振りは例外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:40:52返信する勇者刑おもしろいからしゃあない
メダリストとかロリコンしか需要が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:45:04返信するメダリストはディズニープラス独占したのが
悪手他はレンタルでの配信だからお金かけてまで見るかというと… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:54:39返信する>>187
リゼロはOVAを劇場で流してたね
Memory Snow:興行収入3.7億円
氷結の絆:興行収入2.9億円
60分~80分位の作品だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:00:00返信する>>201
ケースバイケースだけど
たいていの独占配信は各種配信の合計より多くもらえる(利益がでる)から独占
メダリストは2期は話数少なかったし、そもそも海外人気がある方(ジャンル)じゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:27返信する>>205
しかもそれ、まだリゼロが売れてた頃の数字だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:16:32返信する>>200
上げてるしのソースが必要なのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:19:53返信する>>200
それだと書籍IP売上のランキングじゃなくなるだろ
自分の好きな作品がランキング外だからってデタラメ言うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:42:39返信する才能努力勝利よりファンタジーが人気なのは
チー牛界隈なら当たり前だろwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:45:01返信するアニメの出来良かったからな勇者刑
最後の女騎士の部分以外そんな面白くなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:50返信する出版IPセグメント
(書籍)←原作の売上
(権利)←アニメの売上
バカしかいないのかこのコメント欄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:08:03返信する>>207
この記事見れば今でも売れてるの分かると思うんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:11:35返信する無職転生は角川製作ではないためアニメ実写セグメントには入らない
そのためアニメの売上は出版(権利)に入る
なので無職はアニメのランキングには乗らず出版のランキングに乗る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:17:07返信する>>192
選択と集中ってやつだな。大事な事だ。
どうせ編集の意地の張り合いで、あいつが担当した作品がアニメ化されて
俺様の担当した作品がアニメ化されないんだとかやってるんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:18:18返信する>>208
2024年3月期の決算資料
SAOと無職転生はアニメ実写映像セグメントはない
これはアニメ実写映像セグメントは角川製作アニメということ
SAOと無職転生のアニメの売上は出版IP(権利)に入ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:19:22返信する>>209
出版IPセグメントには
出版IP創出(書籍)、出版IP創出(権利)の2つ
アニメの売上は権利の方だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:04返信する>>214
製作委員会にKADOKAWA入ってますけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:25返信するちなみに2024年度3月期は無職の出版IP(書籍)の方はダンジョン飯の次に高くてリゼロや陰実を超えてる
これは書籍の売上が高いということ
これだけで海外で売れてるっていう根拠の裏付け出来てると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:23:26返信する>>218
無職転生はTOHOアニメーション
SAOはアニプレックス
のアニメ
製作委員会に入ってるってのは知ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:24:33返信するディズニー+独占って言ってる奴多いけど
実際はようつべで数週間最新話を垂れ流しにしてたから
下手なオンデマンド利用するより無料で見れたぞ、メダリスト - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:38:15返信する角川って漫画が弱いからなろうアニメ沢山作っても
角川原作なのにスクエニや講談社の漫画の方が売れて金が渡るんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:41:37返信する一番面白い幼女戦記を7年も引っ張ったし
広告に力入れてたロシデレは期待外れやったし
角川は異世界に偏り過ぎだったとかいってるそうだけどそうでもない、
売れるものを売るべき時に売っていないように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:53:42返信する>>216
なるほど無職はここまる2年アニメ作ってなかったけどランキングに載ってるのは書籍とコラボや配信収入ゆえのこの順位ってこと、で合ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:59:28返信するぶっちゃけメダリストが売れなかった原因ってディズニープラスのせいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:03:25返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:19:01返信する勝負できないから独占配信でプラス確定にしておしまいにするんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:22:36返信する>>224
合ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:28:41返信する推しンゴがリゼロに負けて草
ジャンプダメやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:38:23返信する>>224
合ってねーよ
それだと書籍IP売上ランキングじゃなくなるだろ
自分の大好きなリゼロが圏外だからってデタラメ言うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:04返信するパン泥棒おもろいか?
おしりたんていの方がおもろいけど
最近のはちょっと手放しにおもろいと言い難い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:42:38返信する>>229
負けてないねでお死枚♦ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:47:50返信する>>223
あんまり面白くないから続かなかったのでは?
面白かったら終わらないコンテンツで続いてたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:54返信する>>230
まだ決算の見方分からないのか
そもそもリゼロは元々書籍売上微妙だし
漫画版売れてない時点で出版IPランキングに乗らないのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:11返信する>>234
そもそも無職のアニメのIPの権利を持ってるのは博報堂な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:33返信する>>230
いやちゃうんよ
無職はアニメのランキングに載ってないのはアニメ丸2年放送してないから当然で(2025年度)、
出版ip創出のランキングに載ってるのはアニメ以外の収入だからって言いたいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:55:40返信する>>236
あの、そもそも無職のアニメのIPの権利を持ってるのは博報堂だからな
角川が持ってるのは書籍のIPだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:08:37返信する>>111
新作の放送が新しい作品ほどそりゃ上に来るってだけの話や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:09:10返信する>>115
決算期間は2025年4月1日 ~ 2026年3月31日だから被ってないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:11:37返信するメダリストは直近放送してない陰実やこのすばに負けてる時点で弱過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:13:10返信するメダリストの1期がどの程度か知らんけど勇者刑は1期でピークの売上がこれだから失敗枠だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:15:12返信する角川はリゼロこのすばみたいな一部を除いて人気出たアニメの続編を寝かせすぎて飼い殺し状態になってるのなんとかしてくれ
スニーカーがパッとしないから電撃富士見MFを吸収したのにまったく活かせてないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:37:56返信するなんならこのすばは1期のクオリティと話数の少なさからして
当初はこんな売れると思ってなかった枠だからなー
冷遇が露骨過ぎる、売れてるから渋々続けてる感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:45:49返信する劣等生にしろオバロにしろ幼女戦記にしろ、劇場版は余計だったと思うんだけどな
劇場版は製作にやたら時間がかかる上に、進むのは2時間程度で収まる程度
それならテレビで続編進めていった方が、オワコン化を遅らせ意味でもよかった
どれも信者向けの作品で、新規を釣れるタイプの作品じゃないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:27:56返信する放送中のリゼロや比較的最近の陰実はともかくオバロこのすばはまだまだ新規集めてんのか。長生きやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:30:18返信するメダリスト2期は始まる前にOP曲で炎上したからな
内容も他のキャラの紹介がメインになった上、いのりが大した努力無しであっさり3回転成功
そして何よりニコニコでの配信を無くしたからもう話題にも上らなかった
そりゃ勇者刑に負けるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:19:45返信するメダリストと推しの子はKADOKAWA決算だとアニメ版権のみで原作分は別でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:27:11返信する>>247
そのアニメ売上がそもそも低いって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:00:06返信するメダリストはオタ活にお金払う層に刺さってないのでは
絵がもろロリコンだし女性をエモらせないIPはダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 01:56:51返信するラノベのランキング見てると薬屋が強いのは予想通りだけど
それ以外の女向けが見当たらないな
もしかして女向けラノベもヤバイのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 03:27:43返信する写真写り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:13返信するどう見てもそっち系の趣味のオタク向けなのに人気あると勘違いしてたのか信者は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 08:43:54返信する>>244
目的は集金だろ
TVでやって金が入るかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 12:54:32返信するそりゃね ロリ
話数が少ないから他の作品と肩並びじゃねーわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:08:01返信するそもそもロリアニメって売れた試しがないし・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:57:56返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-31 09:20:13返信するそもそもスポーツなんてものが古代から貴族の文化
その中でも分かりづらいフィギュアとかね。
まだ勇者のほうが看板としては大衆の生活感覚に近い。内容はともかくとして。
海外の現地産で受けてるの見てみると分かる。
実際支持されてるのって昔ながらの泥臭さを懐かしむものばかり
浮世離れしたものよりはマシってだけ。内容はともかくとして








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.