【悲報】ガンダム公式さん、正式にシン・アスカを主人公から除外してしまう……

iztaupX_20260516100458e57.png

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:55:53.268 ID:9CXH599ku
機動戦士ガンダム50周年映像「少年とガンダム」
https://www.youtube.com/watch?v=-Dm-7u930DI

最後らへんの主人公ラッシュにシン・アスカの姿、無し!!wwwwwww!?wwwwwww!!!?!!wwwwwwww!!

2:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:56:29.432 ID:9CXH599ku
テレビシリーズでシン・アスカだけ居ない模様

3:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:56:58.997 ID:gIBxg4FGc
元から主人公要素ないし

6:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:57:31.154 ID:9CXH599ku
>>3
元はあったんだよなぁ
途中から外されただけで

4:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:57:16.859 ID:ncH9o2Xji
主人公じゃないし

8:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:58:03.520 ID:zwvfZQxDO
そんなこと言い出したら単体映画のシーブックやハサウェイいるのにナラティブのヨナも除外されとったぞ

18:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:00:37.468 ID:9CXH599ku
>>8
ビルド系はビルドシリーズであって別枠やから
ヨナはそうやな普通に外されてて草

28:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:03:56.048 ID:HbYQg10X8
>>8
F91は出てるやん

10:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:58:24.709 ID:GmvTLRSzQ
続編系は除外や

12:  名無しさん 2026/05/16(土) 07:59:02.131 ID:Y3QcpVSqK
SEED FREEDOMまで観ると
やっぱりキラの物語だという事がわかるよね

34:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:10:52.071 ID:XSdOXLYPs
>>12
種死はどっちかといえばアスランの物語やけどな
キラはいろんな尻拭いしてただけで

15:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:00:04.200 ID:ZnvfucYDY
見てないけどSDガンダムもないんだろ
ガノタってそういうとこダメだな

16:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:00:12.844 ID:sjO2qQ1eK
こういう明るい人生送ってたらガノタになってないと思う

20:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:01:11.397 ID:0ro.i5Vrx
鈴村って休業してなかったっけ?

21:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:01:38.388 ID:DQxZbdQEV
種と種死は一纏めなだけやろ
全部の作品おるわけでもないし

23:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:02:27.336 ID:9CXH599ku
>>21
一纏めならキラと一緒にシン映せばいいだけやん

24:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:02:31.088 ID:IQbI4cWvQ
主人公だったら最後負けるわけないだろ

25:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:02:36.793 ID:7ZSi/7iUK
フリーダムのシン怖かったわ完全に犬にされてて

27:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:03:35.898 ID:WMWSQ02zF
>>25
議長の犬からキラの犬になっただけや

33:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:09:48.599 ID:hcrYotz2u
AGEもフリットだけなんやし各シリーズ主人公1人のみなんやろ

35:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:11:40.694 ID:pOWzldCWv
SEEDで一括りってことやろ

40:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:14:15.430 ID:UBvlri2Ot
曲とキャラデザが垢抜けないPVやな

42:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:16:09.733 ID:9ztVfMGkD
テレビの画面でエウティタやってて草生えた

43:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:18:03.038 ID:AneTy3fuc
結局は夫妻とキラの不殺主義への叩き棒として利用されてただけで誰もシンのことを一個の主人公として評価してなかったってオチ
種の頃はガンダム自体が落ち目で種のおかげで盛り返したって現実があったから夫妻へのコンプレックスも強烈だったけど、そこから四半世紀も経って
夫妻とキラの功績をシリーズの歴史として評価しない訳にはいかなくなったから余計にお邪魔虫→ボコられて舎弟入りのシンは格が下がった

44:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:18:49.227 ID:lH/alzbQx
>>43
おお

46:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:20:16.187 ID:2xKx0y3PN
>>43
新シャアに常駐してそう

56:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:27:00.246 ID:9CXH599ku
アセムとキオはフリットから始まった家族の物語でしかも4クール通したテレビシリーズやったからフリットだけでも
シンとキラ、バナージとヨナなんて他人でタイトルも違うのにな
これで一括りとか言われたらジュドーだって除外されるべきやろって思うわ

88:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:48:05.914 ID:jx78AAOEY
これでNTハブられてるのかわいそう
no title

89:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:48:50.981 ID:WMWSQ02zF
>>88
UC2いつやるんだよマジで

109:  名無しさん 2026/05/16(土) 08:57:39.137 ID:jNTD8C.8g
>>89
ハサウェー終わってからや

121:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:03:21.022 ID:xDeByAhHB
シン大好きやけど主人公にしなくてええよ
やったところで不幸になるだけやし

129:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:09:22.934 ID:q0hsRu/aP
アスランが主人公やろ?

139:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:15:58.094 ID:xDeByAhHB
>>129
種運の主人公てアスランよな結局
さすがに最後ほんまに消すと言うか殺しはしなかったけどシンがどんどん邪魔者になってったし

133:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:12:05.729 ID:ikkNtTQ5T
シローとかコウもいないからセーフ

141:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:17:19.357 ID:i0Jtn9RHn
>>133
正史に入らない作品だから出てこないだけ
シンは各作品の作画担当の嫌がらせかただ忘れただけかは知らん

162:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:35:36.492 ID:WoW0Xm5By
正直DESTINYの範疇じゃシンってクソうぜーって感想しか出ない

168:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:43:52.419 ID:XSGxfXgyC
高山、これで何故か叩かれる

高山瑞穂
@mizpi
美しい映像だとは思う。でもこれは「嘘のガンダム」だ。
僕にとってのガンダムはこんな上滑りした輝かしくもポジティブなイメージで語られるストーリーじゃない。
もっとネガティブで業の深い、地獄の底から湧き上がるようなドロドロとした情念から発せられる記憶なんだ。
本当に「ガンダム」というものはこういうキラキラした場所にはそぐわないコンテンツだと僕は思うよ。

174:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:51:52.619 ID:QsLDCWOCO
>>168
まあメジャーになったら腐す老害みたいなもんやし

176:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:52:06.997 ID:hw0DJNy7C
>>168
ガノタの空気読めなさすぎて場をヒエヒエにする雰囲気

177:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:52:11.525 ID:0EDrvmncu
>>168
まあ言わんとすることはわかるが…

173:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:51:13.844 ID:QNAxP79jB
テレビ最終話の時点で降格してたのに未だに諦めない奴いるんだな
スパロボの扱いで勘違いしちゃったんだろうか

182:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:56:09.956 ID:eG8vCzDAX
ユニコーン以外ついていけないわ

184:  名無しさん 2026/05/16(土) 09:58:11.763 ID:rLN/i5nxN
言ってもIGLOO含めてOVA網羅してたし、ようやってるやろ


 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:11:39返信する
    エヴァ?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:12:19返信する
    キング!キング!キングゲイナー
    キング!キング!キングゲイナー
    キング!キング!キングゲイナー
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:14:05返信する
    ホロライブコラボ第二弾は意地でも記事にしないのな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:15:48返信する
    課金してしまう
    気づいてしまう
    されてしまう
    変更してしまう
    壊れてしまう
    なってしまう
    変わってしまう
    なってしまう
    除外してしまう   ←New!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:16:12返信する
    ルナマリア専用の便座になる!!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:16:45返信する
    栄光の一桁ゲットだぜ〜
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:17:27返信する
    地球連合のオーブ侵攻で全てを失った少年
    →議長の犬

    やっぱり主人公というよりライバルポジションの方がしっくりくる
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:18:44返信する
    おっさんしか興味ねーよばーか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:18:58返信する
    まんこ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:20:17返信する
    そりゃクリスチーナマッケンジーやシローアマダ、コウウラキのようなOVA主人公が除外なのは当然だしナラティブも同じ扱いなのは分かる
    ただTVシリーズではあったがシンアスカは役割り的にはヴィランであるので主人公ではないとするのは仕方がないだろう
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:20:34返信する
    一応デスティニーガンダムはちょっとだけ登場してる模様
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:20:57返信する
    鈴村は息子育てるのに忙しい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:21:16返信する
    ドモンカッシュも居なかったような?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:21:59返信する
    >>12
    体調崩して長期休養してるのでは?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:24:12返信する
    >>13
    ドモンはゴッドガンダムと一緒に居たわ
    TVシリーズ主人公と発表された中で完全に抹消されたのはシンだけ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:26:10返信する
    ジークアクスは正史ってことだな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:28:39返信する
    >>10
    クリスは主人公じゃない定期。
    ガンダムに乗ってる敵役だから、フロスト兄弟やサーシェスみたいなもんや。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:29:54返信する
    小学生の頃リアタイでシン視点で観てたから最後キラに良いとこ持っていかれたの違和感あったしなんだこれ状態だった
    フリーダム自体は好きだったけど
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:30:58返信する
    Gジェネシリーズでシンには固有アビリティがあるから。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:31:59返信する
    SEEDの続きであってデスティニーのタイトルが悪さしてる感が否めない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:32:00返信する
    NT1アレックス、ゼフィランサス、サイサリスは最後の方でいたよ
    パイロットなくても
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:32:11返信する
    雉も鳴かずば撃たれまい

    無用な発言や自己主張をしなければよかったと 当時噂で聞いたが
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:32:44返信する
    >>17
    でもGジェネエターナルだと主人公タグついてるよな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:34:35返信する
    ガンダムはとっくに市民権得てるんだから老害は黙っとけと
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:36:30返信する
    ガチでシンいないことに気づかなかった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:36:51返信する
    デスティニーは結局
    デュランダルを悪人に仕立て上げる為の
    戦いだったな
    シンが主人公だった時もその為の儀式に過ぎなかったんだわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:37:15返信する
    美化すんなってまた富野が怒るぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:38:40返信する
    >>17
    OVA主人公は全員居ねーんだよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:39:47返信する
    >>16
    マルチバース上の正史だよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:40:10返信する
    正直ファーストか∀あたりまでカットで良いと思うわ、その代わりそれ以降を優遇したほうが良い
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:40:13返信する
    そらデスティニーで主役降板やし残当。
    かませ犬で最後は屈服して続編じゃ忠犬だしwww

    まあFreedomはあれはあれで良かったけどな。
    結局はキラとアスランの人気強くて割食った感じはある。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:40:29返信する
    東京ディズニーランドのPVみたいだったな
    そもそもガンダムって三代で子供が目をキラキラして見るようなものじゃねーだろw
    ヒーロー物じゃなくて戦争で理不尽に人を殺すアニメだよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:44:24返信する
    アロンダイトとかエクスカリバーみたいな大剣ぶん回してなぎ倒してくの主人公味があると思うのだ、いかんのか?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:47:22返信する
    ガンダム「俺がホロライブだ!」
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:47:43返信する
    >>33
    いかんわ。勇者シリーズとかでやれ。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:48:38返信する
    種死の頃は反抗期・逆恨み・暴走で好きになれる要素なかったからな
    映画でようやく親しみが持てる要素を出せた
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:49:06返信する
    ヨナは後からテレビに映ってたから良いじゃないか
    てかシンのファンってそういうどーでもいいところを気にするからダメなんだよね
    あれから20年経って映画でも報われたのにまだグチグチいうとか
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:49:30返信する
    シンはカミーユみたいな立ち位置だった
    ただ最後まで主人公したカミーユと違って
    途中から出たアムロに全部持ってかれたタイプ
    カミーユと違って壊れたりしなかっただけマシ

    最初から新シリーズの引き立て役で準主役
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:30返信する
    駄作だしいらんやろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:52:58返信する
    でもデスティニーガンダム【#IRyS Ver.】💎が出るから…
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:54:20返信する
    そんな事より気になったのは最後にかつてのガノタの少年に孫ができたところのキャラ描写
    年齢的にも50は過ぎてる筈なのに30代くらいにしか見えない
    日本のアニメーターってお年寄りを描かなくなったんだなあ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:29返信する
    てか初期機体か後期機体か固定しろ、なんでWゼロやDX出してるんだよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:49返信する
    子供の時ガンダムで自分がパイロットになるような妄想したことないわ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:01:48返信する
    どう見てもキラが主人公だよね
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:02:56返信する
    デスティニーは人気あるかもしれないけどシン自体は人気ないからな
    フリーダムとキラはどっちも人気あるから当然そうなるよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:07:06返信する
    主体性が無く誰かの犬やってるだけの男なんてそりゃキラに主人公奪われるわ
    キラに勝ってる点ある?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:08:45返信する
    一応放送開始当初はキラがラスボス論が割と多くあった程度にはシンが主人公だった
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:11:57返信する
    高山ってののポストに概ね同意だわ

    あくまでおもちゃ屋・コンテンツ屋目線のガンダムって感じ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:16:18返信する
    08小隊からユニコーンまで親と一緒にテレビでガンダム見てるのにそこから放置されたテレビと共に急に横浜ガンダムまで時代飛んでて草
    公式もガンダムAGEから今のジークアクスまでの間見る価値無い失敗作だった事認めてるじゃねぇかよ酷いなw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:17:40返信する
    >>46
    妹の可愛さ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:19:28返信する
    ボンボン、スパロボ、ガンダム無双
    キラを貶めてシンを持ち上げたコンテンツはみんな没落した
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:20:28返信する
    >>42
    プラモが売れるとかソシャゲのGジェネで課金が捗る機体優先やろ(鼻ホジ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:21:44返信する
    マチュは宇宙世紀最強!本物のニュータイプ!
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:22:24返信する
    >>50
    マユデース
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:24:47返信する
    >>46
    作中の嫁がリアルでも嫁になったw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:28:58返信する
    >>49
    表面上でも失敗作なAGEはともかく鉄血、水星、ジークアクスは表面上で売れた扱いでIP別だと下位な方だってことが証明されたってことだ
    それに対してやたらと嫌ってるOOのが売れてるという現実じゃなきゃメタルビルドでMSV展開なんてやらないしな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:35:51返信する
    鉄血と水星は共に終盤の糞展開が無ければもっと評価できる可能性あったから惜しかったけど、ジークアクスは終始糞展開の連続だったから同列に並べるのもおこがましい
    ガンダムの話題で名前が挙がることすら罪と言えるほどの糞作品だからジークアクスには触れたくもないなw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:36:36返信する
    >>1
    Gのレコンギスタは駄作
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:03返信する
    バンク回おおすぎて今更主人公からハズされるって不幸よな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:44:07返信する
    ネット見始めた時ルナマリアの同人誌の多さにびっくりした記憶が
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:22返信する
    >>60
    だってルナってそこにしか価値がないんだもん
    「私だって赤なのよ」と言われてもどうやって赤になれたのか疑問な描写しかなかったでしょ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:47:46返信する
    Hしたんやな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:05返信する
    >>50
    カガリ「ほう、私に文句があるのなら聞くぞ?」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:45返信する
    作品内の人気がなければ一瞬でそういうのも無くなるんだけどな
    00の始まる前がピークだった中華みたいに
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:50:45返信する
    デスティニーとか明らか主役機の顔じゃねーだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:53:41返信する
    まあ、一番惨めなのはいい歳こいてガンダムなんて
    子供向けアニメを視聴してるガンダムおぢなんやけどな🤗
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:58:23返信する
    >>66
    鬼滅チー牛おじ…w
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:11:08返信する
    映像はめちゃくちゃいいぞこれ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:16:16返信する
    エンタメな部分もあるしいーやん
    ゴジラもそうだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:17:17返信する
    なんでキラが主役じゃないの?!キラの邪魔するなって見てたわ
    悪夢回はまさしく悪夢だった
    最後はキラが活躍多くて好き
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:34:47返信する
    ただのPVにこんなのガンダムじゃねぇってw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:39:55返信する
    別に省かれてはないだろSEEDという枠でストライクとキラが代表ってだけヨナがいないのだってNT自体が小説版UC原作でUCのくくりでユニコーンとバナージが代表ってだけ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:45:11返信する
    >ユニコーン以外ついていけないわ

    MSの時間巻き戻し、無限航程とかユニコーンか一番ついていけないわw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:48:04返信する
    ジャスティスだったから負けたんだは嫌いなセリフだわ
    キラやアスランは何に乗っても強いし機体性能を活かせる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:54:12返信する
    丁度昨日群馬テレビでSEED→SEED DESTINYの再放送が終わったんだが
    キラが不殺不殺言われてるからいつか宣言するのかと思ったら
    最後まで不殺なんて一言も言わなかったのは何なんだ?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:00:27返信する
    ちゃんと各作品のデザイン維持してて良かった
    何人かキャラデ本人が原画で参加してたからそれもあるんだろうけど
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:29返信する
    昔からだよ
    Gジェネで各作品の主人公とラスボスが一斉登場して戦うシナリオで
    ラスボス側で出てきたりするし
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:08:11返信する
    高山瑞穂は悪い意味で種死が全盛期の時にコミカライズであの話を纏め上げたんだから、こういうこと言う権利がある
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:08:31返信する
    主人公に見えたのはキラが登場するまでだし
    最後キラとアスランにフルボッコにされてわからされる敵に成り下がっていたから残当
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:10:21返信する
    作画がいい、女キャラも可愛い、いいこと尽くしやろ
    ポケモンとか超かぐやみてーにエモPV出してりゃいーんだよ商業的には
    なんや隆山オメーは富野じゃねーのに知った風なこと言ってんな痕の同人でも描いてろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:10:51返信する
    >>72
    なんでタイトルも違うし主人公も違うのに同じ括りにされてんだよ
    特にタイトル
    ガンダムAGEは主人公3人だけど同タイトルだしフリットの物語だからこれでいいけどシンとキラ、ヨナとバナージなんて他人だぞ?他人が時系列的にタイトル別の続き物の主人公してるんだぞ?
    それで同じ括りならZのすぐ後の続き物のジュドーだって省くべきだわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:41返信する
    >>1
    韓国人のヨナは不快だからいらないよね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:30:53返信する
    議長(デスティニープラン)側につくって時点で、主人公的にはあり得ないムーブだしな
    中国やロシアみたいな国で作られる作品でもなければ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:35:32返信する
    SEEDはずっとキラの話だしシンいないのも妥当やろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:52:36返信する
    >>81
    Z→ZZは時系列が続いてるってだけでアムロもカミーユも話の中心にはいないから種→運命とはまた別では
    1stから逆シャアまで一纏めでアムロでいいだろって言うならともかく
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:01返信する
    >>75
    命令のまま戦ってるだけの一般兵に情けをかけて生きる選択肢を与えてるだけで諸悪の根源みたいなやつは躊躇いなく殺してるし別に不殺を信念にしてるわけでもない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:08返信する
    キラキラしてない筋金入りの陰だけのものだったら何千億市場にもなってないし平成アナザーのころでコンテンツとして売れなくて打ち切りになってたんじゃないか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:05:07返信する
    あの動画の主役はは「ガンダム」じゃないんだよ。見りゃ分かんだろ。
    アレの主役はガンダムと共に歳を重ねた視聴者。だからキラキラしてる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:06:41返信する
    >>85
    結局それディスティニー本編の話の中心に居るのはシンじゃないって言ってるのと同義なんだよなぁ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:09:34返信する
    種を選出しただけで種死じゃないんだから
    まだアスランを省いてるって文句言うならわかるけど
    そもそも種死見てたらわかると思うけどどう考えても主人公シンじゃなかったでしょ
    自由もキラ主人公だし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:18:26返信する
    キラ・ヤマトにレイプされた元主人公
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:42:57返信する
    ポケ戦、ナラティブ、サンボル、SDガンダム、エンドレスワルツとか
    入り切らなかった作品は親子で観てるTVの中に出て来てるけど
    シンだけは本当にどこにも出てないんだよな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:43:04返信する
    主人公として精神的に成長していく予定だったけど脚本家のキラ様信仰が強すぎて外されたんだっけ?
    種死のキラとかやってることはテロリストと変わらんのにな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:05:29返信する
    面白い映像ではあったが60近い爺さんにしては若いなあ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:07:15返信する
    >>74
    バビやガズウートに乗せても強いかね?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:11:54返信する
    >>93
    Wのガンダムチームや00のCBもやっている事はテロリストなんだから
    主人公がテロリストでも問題無いやろ 処刑されるのはハサウェイだけやけど
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:16:47返信する
    >>93
    成功して民衆の支持を得たテロは革命と呼ばれるのじゃよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:19:08返信する
    >>86
    種自由じゃオルフェに血塗られた手でとか言われちゃってるし
    他者からも不殺とは思われてもないしな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:19:27返信する
    >>3
    多分やらおんが前回ので燃やすつもりが
    ガンプラ界隈に大人の対応されてアンチ共の大惨敗したから
    さす売上2500億円ガンダムw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:03:10返信する
    高山の奴はいまさらだろ
    Gガンのときにいえよw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:34:43返信する
    ガノタの大半が孫おらんやろ
    シンエヴァみたいなメッセージ性か?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:35:24返信する
    >>93
    デスティニープランに反対した国に、
    話し合う時間も与えず、即戦略兵器で攻撃してきたプラント側に黙って従うべきだったとでも?
    他国への内政干渉だし、そもそも暗殺部隊を送ってきて、動くしかなくなったのもプラントのせいなんだが
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:48:36返信する
    映画じゃ化け物だったよねシン
    逆にキラの活躍が控えめだった
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:58:09返信する
    エアプのガキがWiki見ながら作ったみたいな映像だったな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:00:25返信する
    ガンダムもガノタもこんなキラキラした物語や存在じゃないだろ
    歴史修正主義のプロパガンダでしかない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:40:10返信する
    まぁ今度の映画はシンが主人公だから気にするな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:46:13返信する
    ガンダムseed の黒歴史

    キラ・ヤマト    保志総一郎   『  (   泣き方が変と言われ  )   あれは監督が指導しました   』😰


    アスラン•ザラ    石田彰   『   僕の今まで演じた中で役でアスランの好感度は89位ちなみに88位は   モブの犬です。   』😜


    シン・アスカ   鈴村健一    『  ( ガンダムSEEDディスティニーに主演して良かったことはと聞かれて   )……………………………………ビームサーベルだった。😮‍💨  (  嫌がらせのような小説のあとがきインタビューにて、ちなみにラジオで石田と展開に文句言いまくってた  )  』🤢🤮
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:49:17返信する
    チン・マスカ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:59:41返信する
    鈴村健一くん、福田に坂本 真綾以外の女性が好きなのかと思ってたとバラされて、福田を結婚式に呼ばなかったからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:01:47返信する
    カガリとディアッカの声優がゲームに出れなかったり、変更になったり、とことんガンダムSEEDはダメダメだな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:48返信する
    炭酸は出てたのになw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:48:29返信する
    >>110
    なお売上
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:08返信する
    >>103
    まあ明らかにキラが対決してる相手のがやばいし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:51:06返信する
    >>75
    アンチがそう思い込んでただけなのとスパロボとか本編理解の薄い人が脚本考えてそのイメージでそう思われてただけ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:53:04返信する
    >>85
    というか映像見たらわかるけどPV作ってる人の理解が明らかにSEED以降薄いんだよね 露骨にSEEDから手抜きになった
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:00:33返信する
    >>93
    暗殺しかけて大量虐殺しようとした議長が正しいとか思ってそう
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:13:13返信する
    いうて機体はジャスティスより売れてるやろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:34:10返信する
    そもそも最初からキラが主役で良かった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:43返信する
    最初からシンは敵ポジ、キラが主役がよかった
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:32:20返信する
    そりゃ鈴村も曇るわ
    賢プロの内海さんと野村のみっちゃんの頃の逸話じゃないけど、
    真綾さんが移籍して支えてあげて欲しいね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:34:27返信する
    >>113
    キラが戦った相手はモブアコードじゃないし、
    4000発以上の攻撃を、機体性能の劣るストフリで、
    エネルギー消費を最小に抑えつつ凌いでるからな
    4000発以上の猛攻を凌いだガンダムキャラとか他にいないかと

    あと、種死のときキラとアスランは、デスティニーの長所を封じるように距離を詰めてたのに、
    モブアコードは、デスティニーの超加速+ミラコロを封じも出来ず、翻弄されてたからなw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:16:31返信する
    まぁFreedomまで見るとSEEDシリーズは全部キラの物語だったんだなってなるし…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:01:49返信する
    >>122
    ならんわアホが
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:02:17返信する
    キラのストライクとシンのインパルスで良かったやん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:23:18返信する
    種死で主人公取られてたやん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:34:09返信する
    それよりも曲のひどさが気になった
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:46:52返信する
    >>115
    そりゃ1stリアルタイム世代からしたらそんなもんやろ
    子供と一緒にGやWは見てても子供が大きくなってから適当になってるのはリアル
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 10:23:59返信する
    >>122
    わかる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:06:31返信する
    >>123
    普通になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.