【悲報】青山剛昌先生、コナンを完結させる気が無いことに非難殺到wwwww
1: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:51:10.460 ID:gIi236xYU
コナン最終回の蘭の声が違います
もう手遅れな模様
もう手遅れな模様
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:03.324 ID:P7EV3X3Bw
ワンピースもすぐそうなりそうやな
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:26.654 ID:Ja4Y15dWz
原作は終わらせた方がいい
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:40.149 ID:hCUiUardO
毛利小五郎も違うし
12: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:56:19.808 ID:332F8vTRs
三大コナンにいらないもの
大人の恋愛、警察学校、あとひとつ
大人の恋愛、警察学校、あとひとつ
22: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:00:14.131 ID:v5hfEUknw
>>12
少年探偵団
少年探偵団
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:57:09.357 ID:2y/Q6maEV
コナンは本誌の方ではストーリー進みまくって
新一と蘭は付き合い始めるしカップリングがどんどん成立してるって聞いたんやけど
新一と蘭は付き合い始めるしカップリングがどんどん成立してるって聞いたんやけど
映画が売れ過ぎてやめられなくなっとるから
死ぬ前にカップリングと「あのお方の正体はバラしたんちゃうか
最終章だけ原稿は出来上がってるとかもありそう
17: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:59:31.117 ID:Qe14XrZAt
最終回やった後も続ければいいじゃん
金田一みたいに
金田一みたいに
24: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:06.148 ID:2CU0.oDBC
完結するにしても映画だけでやっていけるような終わり方にするんだろうな
結局新一には戻らないみたいな
結局新一には戻らないみたいな
25: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:07.491 ID:OhsN.rhjF
コナン「らーーーーーーーん!」(別人に対して)
ええんか?
ええんか?
65: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:09:06.729 ID:3zSGPqd9z
>>25
ヒロイン交代すればいいね
哀ちゃんに
ヒロイン交代すればいいね
哀ちゃんに
27: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:36.497 ID:VQw5Ydb6O
ワンピースより終わらなそう
31: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:58.404 ID:0al//hPdE
毎年映画の興収が100億超える雑誌の看板漫画なんて終わらせてもらえるわけがないわ
サンデーなんてコナン無くなったら何も残らんぞ
サンデーなんてコナン無くなったら何も残らんぞ
34: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:03:32.000 ID:Ik1F3nycH
ワンピースもコナンも非難集まってほしいわ
とくにコナンは連載形式考えたら悠長な展開してたらいかんやろ
ワールドトリガーも
ハンタももう
とくにコナンは連載形式考えたら悠長な展開してたらいかんやろ
ワールドトリガーも
ハンタももう
37: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:04:16.367 ID:v5hfEUknw
服部平次の恋愛もクッッッッッッッッソどうでもいい
43: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:05:01.248 ID:3BK1UTolw
>>37
平次の中の人もそろそろ声が限界や
平次の中の人もそろそろ声が限界や
40: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:04:27.484 ID:jZfFrx3/f
映画が売れなくなれば完結するんじゃね?
46: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:05:33.430 ID:wyA86HlQg
来年の30周年映画どーすんのこれ
56: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:06:46.644 ID:e5I33tZhY
なんやかんやで昔より今のが人気やしな
昔は視聴率でちびまる子ちゃんに勝てるなんてあり得んかったやろ
昔は視聴率でちびまる子ちゃんに勝てるなんてあり得んかったやろ
58: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:07:21.664 ID:FFhmU2JGd
蘭と新一がくっつくの見ずに亡くなったのは長期連載の悪いところやわ
61: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:08:26.564 ID:uZMNnV9dV
>>58
もうくっついてる定期
もうくっついてる定期
64: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:08:46.903 ID:ZLDf2MBzL
>>58
くっついてはいるやろ
組織が片付かず新一に戻ってないだけで
くっついてはいるやろ
組織が片付かず新一に戻ってないだけで
66: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:09:09.154 ID:0U46zyAC2
ぶっちゃけ誰もがこうなることを恐れてたやろ特に原作(アニメ)を最初の方から観てたファンは
今の腐の推し活ブームしてる奴は正反対でサザエさん化して欲しい連中のが多そうやけどこんなの受け入れられんもん
今の腐の推し活ブームしてる奴は正反対でサザエさん化して欲しい連中のが多そうやけどこんなの受け入れられんもん
80: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:42.894 ID:EiWrurgQ7
多分作者死んでも続く奴やろ
82: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:49.645 ID:7Q2C/dXfL
もう100億稼ぐドル箱コンテンツだから原作者の判断ではやめられないよ
小学館や制作会社何人の命を養っているとおもっとんねん
というか青山の手癖は完全にコピーされてるから本人の知らぬ所で企画書が通り商売が展開されている
小学館や制作会社何人の命を養っているとおもっとんねん
というか青山の手癖は完全にコピーされてるから本人の知らぬ所で企画書が通り商売が展開されている
83: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:52.903 ID:332F8vTRs
紅の修学旅行って何年前や
88: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:20.305 ID:yz59X2xTk
蘭ねーちゃんの声変わって
ポケベルからスマホに変わるけど
どんな時間の話なん?
ポケベルからスマホに変わるけど
どんな時間の話なん?
90: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:22.821 ID:VkNzjqU1U
声優が死ぬからはよ終われって風潮クソ無礼よな
流石に勘違い甚だしい
流石に勘違い甚だしい
97: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:12:01.194 ID:BDPI40B13
>>90
ほんこれ
声優のキャラの私物化の方が目に余るよな
ほんこれ
声優のキャラの私物化の方が目に余るよな
91: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:26.785 ID:AmJUTgQDI
コナンは数ヶ月休載した上で再開してもどうでもいい警察恋愛回だし終わらんよね
94: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:44.470 ID:VKiPnsVEE
蘭の声と演技をAIに学習させようよ
102: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:12:56.294 ID:VKiPnsVEE
声優交代するにしても似てる人にしてくれないと
ナミは似てるようで全然似てない
ナミは似てるようで全然似てない
106: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:13:47.286 ID:b99QdbuGp
結末のシナリオ剛昌に保管してもろて万が一亡くなった場合それを最後までアニメで終わらす用意くらいはしておいた方がええとは思う
表出しとくと漏れそうやしな
表出しとくと漏れそうやしな
113: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:15:48.195 ID:v5hfEUknw
声優変わるの嫌だからさっさと終わらせろって層は確かに意味不明
声優云々関係無しにスムーズに完結に向かってくれよ
ただしドリームスみたいなさっさと終わるためだけの展開を作るのはゴミ
声優云々関係無しにスムーズに完結に向かってくれよ
ただしドリームスみたいなさっさと終わるためだけの展開を作るのはゴミ
130: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:07.931 ID:M.gdbPJcQ
原作でも蘭殺したらええやん
灰原ルートで
灰原ルートで
139: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:51.760 ID:v5hfEUknw
>>130
マッドサイエンティスト透けてるぞ
マッドサイエンティスト透けてるぞ
145: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:18:08.212 ID:e5I33tZhY
>>130
灰原ファンは灰原がコナンとくっつくの嫌がるぞ
灰原ファンは灰原がコナンとくっつくの嫌がるぞ
135: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:36.344 ID:M6/PRR49N
別に良くね
どうせ新一が戻るだけなんだし
終わらなくてもいいだろ
どうせ新一が戻るだけなんだし
終わらなくてもいいだろ
155: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:18:57.616 ID:NoJ1yUV31
誰が黒の組織の関係者なのか、ヒヤヒヤしながら見れていた時は良かった
どいつもこいつも黒の組織に見せかけたスパイだし、味方だし、何の緊張感もない
どいつもこいつも黒の組織に見せかけたスパイだし、味方だし、何の緊張感もない
174: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:21:28.332 ID:QFjPscVdE
結局誰が黒幕やねん
178: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:21:51.786 ID:aB6POEymE
>>174
烏丸蓮耶とかいうけど結局そいつは囮でもう一個奥の悪人がいるんやろね
烏丸蓮耶とかいうけど結局そいつは囮でもう一個奥の悪人がいるんやろね
199: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:23:50.289 ID:QFjPscVdE
>>178
草
アガサ博士でええやん
草
アガサ博士でええやん
188: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:23:03.452 ID:gIi236xYU
213: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:25:12.303 ID:332F8vTRs
>>188
こいつ有名な奴やで
こいつ有名な奴やで
247: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:27:42.485 ID:gIi236xYU
>>213
有名厄介新蘭オタなん?
有名厄介新蘭オタなん?
209: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:24:46.770 ID:0U46zyAC2
よく言われてるとりあえず黒の組織との対決終わらせて完結させた後に
これは物語が終わる前のお話~的な感じなら永遠に続けられるのでは?
これは物語が終わる前のお話~的な感じなら永遠に続けられるのでは?
234: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:26:27.495 ID:f6SdZLaIR
243: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:27:25.790 ID:uZMNnV9dV
>>234
ギャグ漫画やんけ
ギャグ漫画やんけ
257: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:28:21.641 ID:eGidNTgvJ
>>234
米花町じゃ日常茶飯事やろ
米花町じゃ日常茶飯事やろ
295: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:40.333 ID:y1nARvfUW
>>234
草
草
296: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:42.237 ID:ZwFdL1YhO
>>234
殺人事件がギャグとして扱われる世界
殺人事件がギャグとして扱われる世界
325: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:34:07.637 ID:3ZojPmIOu
>>234
笑えないていき
笑えないていき
329: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:34:32.133 ID:6zKsVhfmP
>>234
犯沢さんはホンマようやっとる
初期のあっさいネットネタだけ拾ってた頃から努力したのがわかるわ
犯沢さんはホンマようやっとる
初期のあっさいネットネタだけ拾ってた頃から努力したのがわかるわ
266: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:29:19.630 ID:oBXQPQ3MW
ハンタ一歩刃牙とかもそうだけど完結させる気ない漫画は萎えるよな
作者のやる気ないならベルセルクみたいに違う人に作品渡して続き描いてもらうのもありなんじゃね
作者のやる気ないならベルセルクみたいに違う人に作品渡して続き描いてもらうのもありなんじゃね
298: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:48.692 ID:mUaw0UgNO
>>266
ベルセルクは作者が亡くなっただけやろ
ベルセルクは作者が亡くなっただけやろ
312: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:02.054 ID:ONzq3DneK
>>298
死ぬ前から他の漫画描き出したりぶっちゃけ印象は悪い
死ぬ前から他の漫画描き出したりぶっちゃけ印象は悪い
280: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:30:40.326 ID:aB6POEymE
コナンってトリックは割とちゃんとしてるのに変装になると何でもありになるよな
赤井秀一がずっと変装してて変声期で話しててバレないとかありえんやろw
赤井秀一がずっと変装してて変声期で話しててバレないとかありえんやろw
317: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:25.664 ID:mhdhjTqmP
これでコナンまで声優変わったらもうテセウスの船だろ
322: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:39.175 ID:uJ6G3.0Kh
高山みなみの声ももう随分前から限界やろ
声が低くなってから好きやないわ
声が低くなってから好きやないわ
355: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:36:33.316 ID:79s5ZxcXm
361: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:37:14.324 ID:uJ6G3.0Kh
>>355
女の子だけど
女の子だけど
364: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:37:24.862 ID:tkPTfD.JE
ワンピが終わらないって言ってるのはエアプ
牛歩のように進んでるから長期連載の中では完結に1番ちかいぞ
牛歩のように進んでるから長期連載の中では完結に1番ちかいぞ
384: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:39:23.147 ID:aB6POEymE
425: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:01.500 ID:5po5pgNbP
>>384
このOVAの少年探偵団よかったわ
歩美ちゃんが育成成功してたし
このOVAの少年探偵団よかったわ
歩美ちゃんが育成成功してたし
463: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:04.546 ID:uJ6G3.0Kh
>>425
天才光彦とバカの元太が一緒の高校とかこの世界どうなっとるんや
天才光彦とバカの元太が一緒の高校とかこの世界どうなっとるんや
519: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:48:13.684 ID:5po5pgNbP
>>463
みっちゃんは灰原と歩美ちゃんで二股しちゃういけない人間ですから…
逆に元太の秀才っぷりが凄いよな
みっちゃんは灰原と歩美ちゃんで二股しちゃういけない人間ですから…
逆に元太の秀才っぷりが凄いよな
405: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:41:18.915 ID:cFiqVae8B
コナンは日常殺人回が本体やろ
黒の組織は逆銭形警部みたいな存在やと思ってる
ルパンは早く銭形警部と決着つけろとはならんやろ?それと同じようなもんや
黒の組織は逆銭形警部みたいな存在やと思ってる
ルパンは早く銭形警部と決着つけろとはならんやろ?それと同じようなもんや
414: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:42:04.388 ID:aB6POEymE
>>405
黒の組織は正直どうでもええもんなあ
普通に初期の殺人トリックの本格ミステリーな感じが面白かった
黒の組織は正直どうでもええもんなあ
普通に初期の殺人トリックの本格ミステリーな感じが面白かった
432: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:37.112 ID:PXVrtKZGe
>>414
まあワイもこれやな
コナン蘭おっちゃんがお出かけしたら事件に出くわしたぐらいの話が1番や
まあワイもこれやな
コナン蘭おっちゃんがお出かけしたら事件に出くわしたぐらいの話が1番や
446: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:44:34.191 ID:9sHccYIGp
声優の死去としては一番ショックなんやがワイが蘭に感情移入してたからなんやろな
声優の名前も知らなかったのに
声優の名前も知らなかったのに
461: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:00.462 ID:QrV9Cim8R
手塚治虫 60歳
藤子・F・不二雄 62歳
石ノ森章太郎 60歳
鳥山明 68歳
藤子・F・不二雄 62歳
石ノ森章太郎 60歳
鳥山明 68歳
尾田くん 51歳
青山 剛昌 62歳
完結際どいな
474: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:42.457 ID:aB6POEymE
>>461
やっぱずっと座ってるから不健康なんか
やっぱずっと座ってるから不健康なんか
476: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:46:03.855 ID:x/bhiqy3r
>>461
これまずいな…
これまずいな…
557: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:51:16.221 ID:ntovUi23A
野沢雅子も高齢で声優交代したし、蘭も代わってもしゃーないやろ
578: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:52:43.687 ID:2y/Q6maEV
野沢雅子は声をサンプリングしてAI音声を作れるようにした方がええわ
ワンピースリメイクも野沢雅子とかほぼ確実に途中で死ぬわけやしな
595: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:45.561 ID:79s5ZxcXm
>>578
もうしてたはず
もうしてたはず
585: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:09.146 ID:xe3miqbwW
こーいうの見るとAIも悪くないと思っちゃうよな
593: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:41.526 ID:0UeYhdvfx
映画で毎年100億稼げるコンテンツ簡単に終わらせられるわけがない
594: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:43.400 ID:g2QQfRyQA
サンデーと日テレが終わらせてくれないだろ
(´・ω・`)まぁ最初から演じてたキャラの作品の最後を見ずに亡くなるって結構悲しいよなぁ
(´・ω・`)長期連載はやっぱアカンわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:05:56返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:09:46返信する日テレじゃなくて読売テレビな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:10:22返信する野沢雅子も高齢で交代?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:11:49返信する毎年100億映画で稼ぐ終われないコンテンツやし
漫画仮に完結してもアニメ続いてるべ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:34返信する青山、お前船降りろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:35返信する恋愛、特に警察関係者の恋愛いらんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:36返信する>>2
青山「このメンバーしか考えられないんです。このメンバーでゴールしなきゃと思ってます」
原作者が過去にこんなこと言ってるからな。なら早く畳んだ方が良かったのではと突っ込まれるのは仕方無い
病気は予想出来なくても、年齢的に現役引退の可能性は予想出来たよね。一般企業なら定年の歳だし
無駄に正体隠し合ってる赤井家同士のゴチャゴチャだの、灰原が一度も顔合わせてない時点で黒の組織確定の寿司屋だの、ぽっと出の白バイ女のラブコメだの
そんなことでダラダラ引っ張って本筋を畳まなかった結果、一番お気に入りのヒロインの声優を失う羽目になったの草も生えない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:57返信するなんだ上のコメント。なにも知らないでやり取りして意味不明になってるじやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:14:16返信する新哀派はかしこいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:12返信する黒幕は阿笠博士
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:14返信する声優の寿命に合わせて連載するとでも思ってるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:53返信する必要な話しかやってないなら「完結を急いだら雑になる」という言い分もわかるが
おっさんおばさん警官達のラブコメ(しかも関係がろくに進展しない)とかやってるのが今なんすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:17:54返信する>>11
作者はそうしたかったみたいだけどな
まあ赤井を始めとして声優ありきのキャラも出すくらいだからさもありなん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:04返信するワンピースとコナンはいい加減にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:19返信する>>13
ガンダムファンってアムロとシャアを私物化しまくってる青山の事どう思ってんのやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:37返信する原作とアニメが別という考えは、当の青山には無いからな
小五郎の声優が変わってからは一度も自力でトリック暴くような話を原作で描かないくらいに声優で扱い変えるし
昔は友人が殺される回ではハードボイルドしてたけど、去年の映画ではやりすぎなくらいヘラりまくってたのも
作者曰く「今は小山さんなので神谷さんの時とはちょっとキャラの味を変えてるんですよ」とのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:47返信するワンピースは道中が長いけれど目的地に向かってはいる
コナンは迂回しまくっている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:21:21返信する>>13
それは蘭の声優の話か、他のキャラも含んだ話なのか
赤井の声優が亡くなったら連載終わるけど少年探偵団のジャイアンみたいな奴なら
連載継続とかのランクがあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:21:25返信するもう作者一人の判断では終われない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:08返信するまあ過剰に引き伸ばした結果、ヒロイン役として30年頑張った人が
生前の希望通りに主人公がヒロインの所に帰る光景を見ること叶わずに終わったという事実は今後ずっと語り継いでいこうかな…
あ、別に早く終われとは言ってないっすよ?事実を列挙しただけで😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:24返信する「あの方」って誰だよ…って思いながら
死んだ人もそれなりにいるはず
分かるまで95巻(約25年)もかかってるからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:03返信する>>17
まあワンピースはほぼ本筋の話やけど、コナンは本筋よりも日常に推理しなきゃならないことが出てくる方がメインやからなあ
RPGソシャゲのメインよりイベントの方が多いみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:42返信するつうか声優のガンダム率くそたけえなw
あの二人以外も結構いるじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:51返信するYAIBAとかそんなに長くないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:54返信する>>15
なんも思ってないんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:57返信する>>15
ただのパロディキャラだろ
宇宙世紀に干渉してきてるならともかくガンダムファンが何か思う要素あるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:25:10返信するコナンもワンピースも声優は引退or死亡が多発しておかしくない時期なのは事実
そしてどちらも終わらせる気がない
作者が、出版社が、ビジネスだから、理由はなんであれ、誰も終わらせるつもりはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:22返信するドラえもんは完結したか?
同じことやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:40返信するコナン「乱ねえちゃんが入れ替わってる?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:41返信するというかコナンなら本筋だけ終わらせといて、灰原と博士でいつでも子供になれる薬作って今まで通り新一とコナンで推理していくみたいなのでもええんちゃう?
映画も組織絡まなくてもおもろいのあったんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:03返信するまた、鬼滅の話を持ってきて 人気なのに完結させた鬼滅すごい! になりそうな話題だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:10返信する>>28
ドラえもんはリニューアルしたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:41返信する死後も続くアニメ
メランコリーゴーストライター - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:41返信する>>31
新作描いてるなら凄いけどなんもねえから別になんよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:54返信するAIのコメント適当に拾ってるみたいなのあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:03返信する>>32
でも完結して無くね
つまりコナンも全員老人になったら声優前とっかえで続くんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:06返信するなんのかんのいっても作品を永久に終わらせないという姿勢は良くないよ
単話完結型ならまだアリかもしれんが、明確なゴールを示されてる作品では絶対にダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:51返信するわしじゃよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:04返信する>>36
しんちゃんみたいな交代じゃなくて、アニメ自体が変わってるだろドラえもんは
キャラデザとかから全部違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:11返信するクレしん ドラえもん サザエさん ちびまる子ちゃん アンパンマン
これらは永遠に続くコンテンツだからな
コナンもここに入ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:20返信する>>31
あれは「完結させた」というより「逃亡した」という感じだろ、作者の気持ちも解るが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:22返信する10週打ち切りの漫画だってその10週の間に死ぬ読者がいないとは限らないわけで
最終回見ずに死んだとかであれこれ言われたら読み切りしか描けん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:34返信する>>39
でもストーリーは同じじゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:41返信するキメツの刃とか終わってからも映画で稼ぎまくってるし
終わってもいいのではないか?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:31:27返信する>>18
ジャイアンポジ(元太)の声優は高木渉だが、兼役の高木刑事は名前だけでなく色んな要素が高木渉から反映されてるからな
高木渉に何かあったら高木刑事を殉職か適当な理由で海外に飛ばすくらいしても驚かん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:31:40返信するワンピースだって、フランキーの声変わったしな
しかもまた1話からやり直す話出てるんだろ?
ワンピースも同じだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:32:37返信する>>43
同じっていうか1からまたやり直してる感じだな
映画もリメイクやし
コナンでそれは無理なんじゃね?YAIBAみたいになるってことだろ?
ここまで人気あって組織の話もかなり進んでるのにまた1からはきついよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:33:08返信する>>31
呪術やヒロアカ忘れられすぎ問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:33:40返信する>>44
むしろテレビでやってればもう終わりに近いんちゃうの
映画でやるから長い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:34:51返信する周りの関係者の為に終われないなら
周りの関係者の為に自民党を叩ける訳がない。
どう見ても小学館は自民党と仲がいいからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:34:54返信する「もはや作者の一存では終わらせられない」
ちなみにこれは詭弁に過ぎん、本気でその気があるなら手を止めればいいだけだもの
現に終わらせず描き続けてる以上、なんだかんだで共犯の意思はあるということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:35:14返信するコナンってもう終わり方決めてるって言ってなかったか?
黒幕も出てきたし、ワンピースよりは早く終わりそうだが・・・
で、原作終わったら毎年映画は続けて、新作を出す流れになるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:36:01返信するグルグルみたいにすぐ終わればいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:37:57返信する>>52
あの方はどこの誰なんだ?→あの方は烏丸蓮耶って奴らしいが、今はどこの誰なんだ?
コナンもこういう風に進展したように見えて大して状況変わってないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:02返信する30年かけてようやく気づいたんだな
コナンは終わらせないって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:25返信するというかワンピースの映画みたいに話の途中でこう言う話ありましたみたいにすればいいだけで、原作終わらせても映画はいくらでも作れるような
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:29返信する>>53
旧グルグルの最終回「やっぱりやーめたっ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:39:41返信するファンが多すぎるよ。
鬼滅は終わりがありそうな漫画だからいいがコナンはな・・・
だってまだ作中で1年経ってないんだぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:41:46返信する>>58
そもそも鬼滅は刀剣とかあったのに鬼滅ばっかやってんだからそりゃ終わりは見えるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:42:14返信するドル箱そう簡単に終わらせてたまるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:42:15返信するハンターも終わってないし終わらせるつもりないし描きもしない呪物だが
ゴンとジンの邂逅という大きな区切りのポイントまではやり切ってるからだいぶマシな印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:44:30返信する>>56
でも原作のほうで新一を高校生に戻したりして終わらせちゃうと
後から出す途中の話が微妙に感じる気がするけどな
そこはラストがないサザエさんとかドラえもんとは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:06返信する>>61
ハンターはリメイクしてるしなぁ
リメイクなかったら何年以上蟻編作られないんだみたいなことになってる
今ハンターやってたら天空闘技城までテレビでやってヨークシンから映画とかになってたんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:16返信するストーリーとかあるんだ
このクソ漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:41返信するこれに限らずストーリー性のある長期物は役者が元気な内に一旦ラストまで行って欲しいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:46:41返信するキャラを演じてる人が亡くなってしまうから完結させろは声優作者共に失礼な発言だよ
それが分かってないむしろ当然の事のように言える人は自分のことしか頭にないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:01返信する>>62
でも新一にもどったところでやることは探偵だろうしなぁ
組織絡ませないならいくらでも作れると思うが
そりゃ組織が絡んだりしてるハラハラ感は味わえないけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:08返信するハンタは話数継続だけどジンとの再開でとりあえず一回最終回迎えたって事にしていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:49返信するドラゴンボール超ボルトみたいに終わらせて続編でやればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:49返信するわりとマジで蘭ルートで完結しても感動半減だから灰原ルートでええんちゃう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:28返信する探偵ものなんてやろうと思えば後からいくらでも事件起こせるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:44返信する3大引き伸ばしまくって読者もげんなりしてる漫画
ワンピース、コナン、はじめの一歩、あと一つは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:57返信する蘭姉ちゃんも薬で小さくなろう
ロリコンハーレムルートや! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:58返信する>>67
高校生探偵としての続編ならいいと思うけどな
鬼滅で言うと、最終回後の続編なら読もうかとなるけど
実は途中にこんな鬼がいましたとか後から言われても別にだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:50:15返信するイタズラに話を引き延ばす意味があったのか?
コナンも新一もとっくに全盛期の声じゃなくなったのに、一度も終了せずにだらだらやってるからこんな悲しい思いをするんじゃないのか。
1回終わらせてド派手な映画作り続けていればこうもならなかっただろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:50:55返信する黒の組織だけやっててくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:51:02返信するもはや少年コナンと化しているサンデーがコナンを終わらせるとでも?
あるにしても20年後くらい先の話
青山先生が仮にお亡くなりになっても続いてるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:51:13返信するそもそもコナンってシリーズ長すぎて追いきれてないし原作も読んでないから赤井とか新キャラですぎてて映画見るたびにこんなキャラいたんか…ってなるんだよな
服部と和葉ぐらいしかキャラ理解してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:05返信する>>72
かのかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:58返信する昔のジャンプは人気出るといったん終わったように見せかけて次の強敵が出てインフレという手法で元の設定がおかしくなったりしてた
今は人気出ると回り道ばかりさせて最後までたどりつかないみたいな手法が主流か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:53:45返信する>>74
ドラゴンボールのクウラとか大好きやんみんな
というかコナンってノアズアークの映画とかクロスロードとか組織関係なくても面白いのたくさんあるから大丈夫だと思うけどな
キッドとかだせばいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:54:08返信するそりゃ終わる気ないだろ
今のクリエイター全員死んでもつづくから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:54:21返信する>>66
作者自身が「このメンバーでゴールしなきゃダメなんです!」と言ってるんだから
そりゃそういうツッコミが生まれるだろ。
服部がキッド(和葉に化けた状態)を偽物と見抜けずキスしそうになる展開とか「こんなキャラの格を下げるだけの回は必要あった?」みたいなのをダラダラやり続けた結果、作者のこの宣言はドンドン実現が怪しくなってきてるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:55:02返信する>>80
そんなことはないんじゃないか
呪術は昔みたいなタイプやん
ヒロアカも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:56:39返信するそもそも組織の話されても映画しか見てない人は今どうなってるか分かんないんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:57:10返信するだからYAIBAの方が好き
リメイク爆死してるけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:57:33返信する>>74
作品自体が絶大な人気ある作品なら
人気キャラのスピンオフや過去の戦いみたいな方法もある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:58:25返信する>>84
ヒロアカは10年以上十分長くやったと思うし
呪術からはやっぱり鬼滅の影響が大きいんだろうな
あんだけ売れようが作者がバシッと終わる!って言ったら終わる
昔はダメで無理やり続けさせられたって話はよく見るし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:04:47返信するまだやってたんだ?見てる信者は病院行った方が良いよ頭おかCから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:05返信する烏丸蓮耶自体が全然表に出て来てないのに
その裏に真の黒幕とか何馬鹿なこと言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:49返信するもうそろそろ作中経過時間よりアニメのトータル時間の方が長くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:54返信するコナンはまだメインストーリーの軸、謎、ゴール条件があるとはいえ
基本は事件ごとの単発エピソードの推理作品だからまだそれでもマシと言える
ワンピはもうどうしようもない気配が漂ってきている
ヘタすれば後年、世紀の駄作として語り継がれてる可能性もありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:09:16返信する>>86
畳んでるだけマシってのはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:07返信する>>66
しかし、それが好きだから観ていた応援していた人もいるだろ。
失礼であっても、作者・声優・視聴者がみんな揃ってゴールする理想の終わり方を思い描いて何が悪い。1回終わりを迎えて、また語られてないエピソードを無限にでもやったらいいだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:08返信するはじめの一歩とかも作者の老害化が著しくて晩節汚しまくりだが
千堂との日本タイトル戴を最終回として考えるファンも多いし
「主人公の引退」という、しょーもないけどこれ以上なく解り易い区切りがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:41返信する故人の死を暴投するようなデマ記事出すなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:11:12返信するガラスの仮面を見てみろよ
あれに比べたらまだまだだろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:11:34返信する>>92
いやコナンも組織の話が微妙に終わったらもっと早く終われたんじゃね?ってならないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:12:00返信する声優の死すらステマのネタにするカスみたいなサイト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:12:03返信する終わらせるって大事なことだと思う
本当に価値のある物だったら畳んでも広がっていく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:15:15返信する短くても既視感だと意味ないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:16:40返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会はら、のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:16:50返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会ほろわんのだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:02返信するしかも青山は艦これやってるような右翼だからな
LAN姉ちゃんの代役の人ってナミ役の人なんだってな、どのみちその人も高齢やんけ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:11返信するヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサンソーカガッカイノダタ
ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイり、
ツナガッタネ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:19返信するヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサほやりンソーカガッカイノダタ
ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイ
ツナガッタネ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:19:14返信するオールドメディアが国民的だと称して終わらせないアニメあるけど
虚無そのもので惰性以外の何物でもないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:19:37返信するモジュロ、ヒロアカスピンオフみたいに続編やればいいのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:20:20返信するもう収録済みかもよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:20:30返信する作者の思い入れが強くなって終わらせたくなくなった作品もあるだろう
作者が亡くなるまで壮大に描き続け、未完の大作として終わらせる方があれこれ語りづがれるみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:22:00返信する>>98
そりゃそうだけど、作品全体の評価を大きく下げる程では無いだろうという話
所詮は推理ミステリ漫画だから、基本は事件ごとで完結する話だし
ワンピは1本のストーリーを有り得ないぐらいの長期で積み上げてきた大河作品だから
ヘタな畳み方をすれば全てが瓦解するぐらいの大惨事を招く危険性がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:27:35返信する>>111
各キャラの辿った顛末とか黒の組織の真の目的とか、その辺しょうもないものにしたら間違いなく大炎上すると思うけどな
特にコナンは今や良くも悪くもキャラ人気で成り立ってる側面が多いから、人気キャラを下手な末路にしたら作者に殺害予告が飛びかねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:29:11返信する黒幕はアガサ博士なんでしょ?(切れ気味)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:30:33返信する>>112
特に安室とかもう宗教の域だから、末路に限らず道中でも下手な扱いさせられんよな。
古谷徹が人気に便乗してやらかした結果としてケチ付いた今どうなのか知らんが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:30:44返信する>>111
だからワンピースはコナンみたいなやり方じゃないからそもそも今回の話とは論点がちゃうねん
エッセイとかストーリーのないやつ以外の漫画は全てそうやん
ワンピースが比較に上がることがおかしい
コナンは本筋から逸れた話の方が多いやん、だから早く終わらせれたんじゃないかって話になっとるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:32:40返信する尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
3:【画像】栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwww 4324(514
4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:35:25返信する主人公の声優と結婚して離婚して
ヒロインの声優が31歳から始めて61歳で死去した
鬼畜アニメ漫画すぎん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:37:07返信する連載物は難しい
出版社や人気の出方で当初の考えと異なる方向に動き始めて作者でもコントロール出来なくなる
最初から終わりまで全部構想描いて作る作品は漫画では少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:43:51返信する続編見たいファンのほうが多数だからな
格好つけの短く終わるよりファンのため第一や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:47:06返信する永野護のFSSみたいに早い段階で全体の流れ公開して描きたい所
広げていく感じなら全然あり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:47:47返信する終わらないコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:48:41返信する割とマジで15年以内に1つの作品が連載終了するように
ルール決めてほしいわ 読者のほうが先にしんでしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:49:26返信するワンピなんて腐れ縁で終わりまで仕方なく付き合ってるようなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:03:36返信する高山みなみ が死んでたら関係者が途方に暮れると思うと笑えてくる
まぁそうなったらキッパリと終了して後は再放送で時間稼ぎしかないな
今回の件を教訓として終わらせる方に舵切ってくれるといいんだがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:04:46返信する少年漫画の結末を知らずに4ぬのって1番悔いが残る気がする
そう考えると自分より若い作家の漫画は読めないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:08:00返信するテレビでもほとんど年齢や時代で変わらん時点で仕方なく放映に付き合わされて飽きるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:10:29返信する>>66
「エヴァ早く終わらせないと俺いなくなっちゃうよ」と庵野に言った清川さんを侮辱すんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:16:17返信する>>127
どうであれ間に合わせただけ庵野はマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:17:00返信するルパンだって終わらんだろ
いいんだよ、未完が完成で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:18:07返信するオワコンになれば〆ようかとなるのが普通だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:21:18返信する>>129
ラスボス要素があるかないかで全然違う
コナンは悪役を作ってる以上はラストを見せないと駄作になりかねない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:26:01返信する水木 しげる (93歳没)
やなせ たかし(94歳没)
田河水泡 (90歳没)
長谷川 町子 (72歳没)
漫画家で長生きな方も居たよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:30:34返信するゴルゴみたいにいつ死んでもいいように結末だけ書いとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:36:17返信する>>131
全体の流れを重視した場合こんだけ引き延ばした時点で駄作だと思うからそこはもう気にしなくていいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:40:34返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6そらわ5906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:41:34返信するコナンくんの声優はまだ生きてるのか?
あの声クソキモくて嫌いなんだよ
コンビニとかで流れてくるとゾッとする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:45:31返信するサンデー編集部が辞めさせるわけないよね。だって一番の稼ぎ頭なんだからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:52:43返信するコナンもワンピもだらだらと連載して休載ばっかしてないで、もうさっさと終わらせろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:02:48返信する終わらせる必要ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:05:48返信するチー牛が「コナンの正妻は灰原!」とか言ってたけど
世間はやっぱりコ蘭派が多くて安心した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:08:30返信する>>3
『アンパンマン』おむすびまん役が90歳声優から88歳の野沢雅子に交代 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:24:00返信する主要キャスト半分以上60超えてんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:26:41返信する>灰原派ってコイツの作った毒薬で何人も死んでるの忘れてるよな普通に許されちゃいけないキャラだろ
車で事故起こってるけど会社許してはいけないっていう奴いないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:34:07返信するサンデー読んでるけどコレは読み飛ばしてる
いらねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:53:08返信する少年漫画なのに読者がもうオッサンとオバサンになってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:11:40返信するコナンってクレしんやドラえもんみたいに
作者死んでも終わらないんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:12:09返信する言い方悪いけど声優変わったくらいで終わらす訳ねーだろw
声優メインの映画で年間200億出せるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:15:33返信する>>147
むしろ古い声優は辞めてもらった方が
コンテンツの寿命が延びるまでありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:16:40返信する漫画は未完で終わった方がアニメ延命できるよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:22:38返信する興行収入がパッとしなくなるまでは続けたいだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:22:44返信する>>41
初代担当との約束通りのプロットで終わっただけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:23:12返信する>>48
所詮キモオタ人気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:24:03返信するドル箱にしがみつくのはビジネスでもあって理解もできるけど
本来称えられる長期連載も度が過ぎれば今回みたいな状況になってしまうんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:24:38返信する言うて黒幕知りたいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:26:22返信するこんだけ認知度が高い作品なら原作完結させたって、いくらでもスピンオフで稼げそうなもんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:28:40返信する前から言うとるけど少年誌で10年以上連載続けるゴミクズ漫画家は全員死んどけや
読者が大人になってもまだ連載続ける愚かな行為やと理解できないゴミクズ共やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:30:32返信する誰が亡くなるまでファンが呆れずに金払ってくれるか
小学館・日テレ・青山 VS ファンの我慢比べになりそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:41:27返信するまだ艦これで遊んでるそうだし、変わりたくないんやろなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:42:44返信する>>27
ドラゴンボール当時ですら連載終了まで長い交渉だったからね
アニメ制作会社、TV局、出版社など全て了承するまで大変だった
今ならワンピースもコナンもそんな簡単にはOKはでるわけないし、特にサンデーは社運もかかるようなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:43:50返信する作者次第で未完で終了する可能性もあるという
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:47:32返信する漫画なんて金のためにやってるんだぜ
黒の組織との決着なんて見せる必要なくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:49:10返信する作品にぶら下がって金稼いでいる奴が
数万、数十万人居るような作品が終わらせられる訳ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:51:11返信するじゃあ見るのやめたら?で終わる話
作品や作者が自分の思い通りにならなかったら発狂する異常者でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:04:32返信する>コナン最終回の蘭の声が違います
初代無印セーラームーンを思い出したわ。
最終回の声が違うんだよw
「荒木香恵さんの出世作」と言われたら、当時なら無印セーラームーンを上げる人も少なくないんじゃないかな。(後にちびうさでレギュラー入りする。) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:04:58返信する長期連載を引き延ばさせ過ぎると年齢のせいもあってか作家が変な境地に達してしまう
どんな超大作でも同じ作品を20年以上も続けさせるべきじゃない
編集は引き延ばしを促すよりも間延びを指摘したり計画的に終わるためのプランを提示する仕事こそするべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:05:46返信するミステリはネタが続くなら、いくらでも続ければいいと思うけど。
ネタが尽きたときが本当の終り。アクションで水増しするのは、違うと思う。
(そういう意味では、冒険者からバトルものに変わったドラゴンボールという例もあるけどさ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:06:54返信する一旦完結させて
ドラゴンボール超みたいに原作終盤までにこんな話ありましたーってやれば良いじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:07:56返信する>>154
小学生の頃見てた時は知りたかったけど今はどうでもよくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:12:50返信する伏線とか何もなさそうだし終わらそうと思えば一瞬で終わらせられるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:12:50返信する読者からしたら早く完結させろと思うけど死ぬ寸前まで安定した仕事があってお金貰えるって声優からしたらありがたいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:13:32返信するルパン
コナン
シティーハンター
はこの世から犯罪が無くなるまで続くだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:16:07返信するもっとも作品に貢献した人達が結末を見れず
おまえらハゲみたいな終われおわれ言うカスが結末見てツバを吐く
やはりこの世こそ地獄なんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:25:28返信するアンパンマン=ばいきんまんを完全に倒す コナン=黒の組織を壊滅させて新一に戻る ルフィ=海賊王になる これらは声優が変わる前に終わって欲しいになるのがな
ポケモンはサトシ声優変更のタイミングでサトシを降板させたのが良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:33:51返信する>>173
アンパンマンはそういうのじゃないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:45:52返信するコナンとか今でも映画で100億だからな
終わらせられるわけないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:46:30返信するぶっちゃけ大昔のジジババ声優にファンなんていないだろうし
変えても問題ないのではw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:46:31返信する??「ワシじゃよ…」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:47:25返信するマジレスするが死んだ声優が悪い
せめて70歳はいくべきだ女性の平均寿命は84歳だし
まあ年金もらうやつが一人減ったから褒めてやりたい
田中も○かだし松野も○かだし○ズばっかだから○ミ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:49:19返信する蘭は高校の先生とくっ付けてフェードアウトでええやろ
灰原をヒロイン昇格で人気アップや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:51:05返信する蘭とか犯罪に巻き込まれて死亡でええやろ
あんだけ犯罪に巻き込まれても生きてる方が不自然やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:56:04返信する1度完結させても番外編でいくらでもできるじゃん
未完だけはやめてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:01:07返信する>>179
高校の先生と?!やべえだろ
それが事件じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:04:16返信するらーーーーーーーーーーーーー
やっぱあいちゃんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:04:32返信する>声優交代するにしても似てる人にしてくれないと
結構いそうな声だけど、今の女声優で似ている人っていないな。
声質的に似ているとすれば永島由子だと思うけど、今年56歳か・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:05:00返信するらんはしんだことにしてつぎからあいちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:07:47返信する>>180
蘭姉ちゃんはその状況を自力で切り抜けてこそ
強さで魅力が描かれる
から論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:08:03返信するいったん完結させて続けてもさほど不都合ないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:09:39返信する作者じゃなくて資本家だろ?
FGOも作者辞めたいのに続けてんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:10:03返信する副作用でたまに子供に戻るとかしたら
殺人事件より頻度低いだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:10:24返信する>>187
完結すると落ちるよ
人間は不完全なものが好きだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:06返信する黒幕とかあんまり先生は考えてないよ。マジで
期待すんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:20返信する流石に高山みなみが亡くなる前には連載終了して最終回までアニメ化して欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:35返信するお前らが映画行かずにテレビも見なくなりゃ終わるだろ
今のが当時より人気出てるのに終われるわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:12:54返信する>>193
俺らは見てないからな
影響なんかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:46返信するそういや山崎さんって学園戦記ムリョウに出てたな
ムリョウの姉貴
監督最近なくなったよねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:52返信する>>191
流石に考えてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:57返信する>>194
何でみてないの?
オタクも楽しめるのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:14:31返信する>>197
クソつまんないから見てないだけだよ
昔のやつは何回も見てるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:15:57返信するニュースでアニメのコナンが30年も放送してると知ってビックリ もうサザエさんだよこれは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:18:01返信する声優なんかどんどんいれかえろよ
若手にチャンス来ないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:18:43返信する今のコナンは創価学会の工作で騙された境界知能のバカだけが見てるから売れてるだけ
まともな一般人はもう見てないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:22:07返信する>>200
若い時からBBA声岡村続投でがっかりしたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:22:29返信するアニメ見て原作に文句付けるって訳判らんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:23:02返信する今のコナンって蘭とかどうでもよくなってるし
ただのキショいラブコメしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:25:25返信する視聴率爆下げしてんのに人気ですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:27:47返信する・コナンはボスとされる烏丸にバレてる
・No.2のRUMラムが、若い頃の能力と必要としてて、アポトキシン4869の作用を推測できてる
・コメディっぽく言及された江戸川コナンや灰原の身長が1mmも伸びてないことに、シリアスな演出がついてる
↑これ皆死んだ後バケモノとされる若いRUMがコナンと灰原に襲ってくる、ディストピアENDにならね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:28:58返信する作画もなろうアニメ以下だし話もなろう以下のゴミだしマジで終わってるよこの作品
黒の組織とかいう中身FBIに乗っ取られてるアホ共に脅威無いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:29:13返信する長期連載の読者や視聴者で最終回を見れずに亡くなった人達はもう数え切れない程になってしまってるんだろうな
作者はどう思っているんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:30:01返信するそもそもサザエさん時空なんだから終わらないでしょ
何十年も小学1年生やってるんだし今更だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:31:24返信する>>187
だよな 黒の組織編くらい解決してもベイカ町内で事件は起るんだろうし
あれだけ引っ張る必要性も価値も無いと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:33:30返信するサッカーボールバウンドさせて戦闘ヘリ倒しだしてからもう笑っちゃってまともに見れないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:34:04返信する終わらせないコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:40:25返信する完結するってキャラの幸せのピークだろ
通常殺人回でそういうの無いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:41:47返信するゴルゴ13は、さいとうたかをが自身の死去の際を考えて最終回の原稿を書いて金庫にしまって亡くなったあと掲載するようにしていたが、小学館が個人の遺志を無視して続きをスタッフに書かせているんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:44:38返信する板前が黒の組織のナンバー2ってもうお笑いでしかないわ
昔のコナン返してくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:47:51返信する>ポケベルからスマホに変わるけど
>どんな時間の話なん?
ポケベルが鳴らなくなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:47:56返信するコナンのスケードボードって太陽光発電だから夜は使えない弱点設定もう忘れてるよね多分
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:55:19返信する人気あるんだから無理に終わらせる必要ないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:03:29返信するコナンって32年も連載してるんだよね最近は雑な話多いしネタ切れなんだろうな
でも終われないジレンマ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:04:23返信するストーリー漫画の長期連載は罪
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:04:34返信する原作全てを組織関係にすればわりとすぐに完結できそうなのにできないのは
全て映画が原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:05:37返信する>>178
人の心とかないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:05:46返信する>>221
映画は関係ない
原作終わっても映画になってる漫画あるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:07:58返信するそもそも黒の組織って何が目的の集まりだっけ・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:09:26返信する長期連載作者はさっさと最終回書かせて殺すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:11:46返信する>>54
組織のボスはアポトキシンを飲んで赤ん坊まで若返っている
灰原が組織で作っていたのは年を取る薬(大抵の人には意味をなさない)
爺三人組は赤井の親父と紅葉の祖父の大岡元総理大臣そして白馬探の父白馬警視総監かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:12:24返信するワンピ同様この次にどんな展開になっても続きが全く気にならない
ここまでいくと漫画家としては終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:13:15返信する青山先生はほんま漫画一筋って感じだから何やってもいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:16:40返信するワンピよりはいつでも完結に向かえそうだが
既に出てるが一度完結させるのも手だよな。
番外編過去編なんか無限に作れるだろうし
とりあえずボスが誰なのかは明かしてほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:17:00返信する終わらねーなコレって気づいて早々に追うのやめた身だけど
逆にテンポよく物語が進んでサクッと終わってたらせいぜいYAIBAくらいの人気だったろうなとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:18:19返信するコナンである必要ってあるんか?
別に新一状態でもよくね?
コナン以外アホみたいに大人が増えまくってんだし
見てる方も6歳児が事件を解決するのを見たいんだ!ってアタオカいないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:18:47返信する>>95
コナンもすぐに終われるぞ
夢落ちという方法を使えば来週にも終了だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:20:24返信する>>117
山崎が死んだのは青山のせいなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:20:34返信する声優陣の収入にもなぢてるから早よ終わればいいってものでもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:25:46返信するもし高山さんが途中で交代したら、青山マジ許さない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:27:34返信する全部山ちゃんに頼め
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:27:54返信する半年以上前にアニメ見て阿笠博士の声優さんも声かすれまくってていよいよかと思ったしそろそろ危ないやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:30:29返信する>>227
でも売れてるんだよな…
自分はワンピもコナンも中・高生で飽きて見なくなったけど、金払って見続けてる人達スゲーと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:31:08返信する蘭と新一くっついたの?
コナンの正体が新一って蘭に知られたってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:43:09返信する金田一の孫のほうは20年後の世界になってて
子供と一緒に謎解きや12神将との戦い始めてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:44:50返信するコナンも新一も最終回では声かわってるかもしれんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:45:24返信する>>231
あの作品の工藤新一は完全無欠とは行かないまでもかなり神格化されてるキャラクターだから工藤新一に戻しちゃうとストーリーが進めにくい
コナン状態であるが故に捜査に参加出来なかったり周りの大人に協力を仰げなかったりのデバフがあるから解決までの流れに抑揚が出せる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:48:58返信する警察関係の話が一番いらんよね
脇役みたいな奴らの恋愛だとかそんなんで話引き延ばしていい加減にせいって感じだわ
青山が少女漫画みたいなの好きらしいけど恋愛方面にガン振りしすぎて本当買わなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:53:13返信する終わらせても何も変わらないと思うが見えてるもの違うんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:58:44返信する警察組の中学生みたいなしょうもない恋愛話誰が求めてんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:59:19返信するあくまで個人的な好みとして、引き伸ばしてる(ように感じる)作者は好きじゃ無いし引き伸ばさせてる出版社側はもっと好きじゃ無いけど、声優に忖度して原作終わらせろってのは一番無いと思う
ストーリーに影響がない範囲で鬼籍や休業に対応した変更を加えるのはお洒落だと思うけど、声優中心に考えちゃったら原作者じゃなくてアニメ脚本兼コミカライズ担当でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:59:49返信するアホみたいに毎年稼ぐコンテンツなんだから作者が死んでも一生終わらねえだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:08:03返信する遥か昔単行本25巻くらいまでは追ってたけど
ジンとウオッカとシェリーだっけ?黒の部隊の話が延々と進まないから切ったわ
いま100巻超えてるんだっけ??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:19:32返信するたまに見て楽しんでるんだけど
コナンって2話ぐらいで一つの事件を解決するのがメインで
アムロとかシャアとか出てくるメインのストーリーのほうがおまけに見える
別に終わらせなくてもいいと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:20:13返信するこれでコナンまで声優変わったらもうテセウスの船だろ
クレしんはしんちゃんもひろしも声優交代したが今もしれっと続いているからコナンもコナンや新一が声優交代してもアニメは続きそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:21:42返信する>>250
続くだろ
コナンの声優にそこまでブランド力ないし
若い声優にした方がコンテンツの寿命が延びるまである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:24:51返信する>>247
コナンは数年前から毎年映画がコンスタントに稼ぐからガチでコナン映画が無くなったら映画やそれに関する諸々で稼いでる沢山の人が困ってしまうから今更作者の一存だけじゃ辞められないレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:34:59返信する完結しないのなら別に観る必要ないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:14返信する毎回殺人事件が起きるコンテンツを楽しんでるコナンファンは、人の命について語るべきじゃないと思ってる。それこそ、辺野古の女子高生が死んだ問題とか偉そうに人命がどうとか協議会の人達は命が大事とか言ってるのに命を軽視してる!とか怒ってるくせに、毎回人が死ぬコナンを楽しむその矛盾に気付いた方がいい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:29返信する警察学校、白バイ警官、和葉のライバルキャラ
こいつらはガチでいらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:51返信する本人というよりサンデー側の問題なのでは?ジャンプが抱えてる問題と一緒
そういう意味ではマガジンやガンガン、チャンピオンはしっかりやってるとも言える気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:44返信する>>252
サンデーが次のヒット作生み出せばいいだろ
鬼滅の作者だって数百億稼ぐ原作作る人なのにあっさり漫画業界から去る事できた
海猿だって原作者がノーと言ったから実写映画作る事もできなくなった
結局原作者が一番強いんだから終わらせんぞ!で済む話だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:45返信する高木と佐藤くらいまではま~いいかと思ったけどそれ以外の由美だの千葉だのマジで
どうでもいい奴らの恋愛話までやり始めたからくだらないと思った
そんなもん完結させて外伝的なのでやっとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:56返信するストーリーだけ完結させてあとは完結前の時間軸前提の設定でサザエさん方式でやってきゃいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:22:25返信するサブスクではじめて代役版の欄聞いたけどやっぱ違うな
個人的にはかやのんにやって欲しかった
最初聞いたときからちょっと古いニュアンスを声に感じてたんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:23:40返信する恋が進展しそうでしきらない、組織の謎が明かされそうでされきらない、このもどかしいラインの今が映画がウケる状態なんだよな
完結したらそのライン越えるわけで、仮に完結後に完結前の話ですと映画を続けても興味を持たれなくなってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:32:02返信する蘭の声優亡くなったけどコナンオタの大半が遺作ブースト来るか?って話してて、あいつら興行収入しか見えてなくてマジで怖いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:35:35返信するやめたいと作者言っても小学館の上役から土下座されて泣きつかれるだけなんだんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:38:25返信するまじでAI使うべきだと思うけど本人の許可無いしなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:28返信するさすがに死ぬのが早すぎて剛昌攻められねえだろ
体調管理できず早死にする方が責任がでかすぎるわお前ら文句は死んだ声優にしなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:06返信する灰原派ってコイツの作った毒薬で何人も死んでるの忘れてるよな普通に許されちゃいけないキャラだろってコメントに女の子だろってコメしてる馬鹿居るけど女なら何でも許すとか手足落としてだるまにでもしてもらったら良いんじゃない?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:00返信する>>265
死はともかく現役引退くらいは普通に想定は出来たんじゃね
その辺の会社ならもう停年いってる年齢だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:06返信する日傘も体調不良でこのまま逝くんだろうな
松岡君の天敵が消えてなによりじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:28返信する>>262
最近のオタクは金の話しかしないのわりと謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:52返信する>>224
子供の頃にわかりかけてたものが
大人になってもわからないまま - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:22:33返信する>>257
出る訳ないじゃんwwwwwwwwwww
出せるならとっくに出してるわwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:19返信する>>257
原作者は自分の作品のことをまず一番で考えて良いはずだよね
ファンのこと、出版社のことなど周囲のこと考えすぎるのもどうかと思う
ただ、コナンは映画すげー売れてるから作品どうこうよりも熱心なファンのことを一番に考えて続編作り続けてるのかもしれんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:33:35返信する>>269
円盤売り上げとかね
中身のこと話すとボロがでるからだろと思ってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:57:12返信する>>2
日売テレビな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:05返信するコナン終わらせたらサンデーが廃刊になるし作者が死んでも別の作者がコナン描いてでも続くだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:32返信する>>249
アムロはもう死んだけどな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:08:48返信する映画が無駄にヒットした弊害だな終わるに終われない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:14:03返信する作者が亡くなっても終わらなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:50返信する作者がそう言ったわけではないのか?
妄想記事なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:37:20返信する>コナン「らーーーーーーーん!」(別人に対して)
>ええんか?
こういう人って声優とキャラが融合して見えるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:16返信する>>217
そもそも弱点あるなら電力減修正しろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:11返信する>>93
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:47返信するAIならこういう問題も回避できるよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:37:02返信する>>279
作者当人がそういったわけではないことの記事という時点で悪質だよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:55:02返信する作者と言うか例の出版社が終わらせてくれないんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:06:18返信するラスボスの黒幕がもう登場してるってホントかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:55返信するワンピとか同じで作者が亡くなって未完になる可能性濃厚やしな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:09:19返信するコナンはまだ新一が元に戻るって結末は予想できるからいいんだよ
ワンピなんてワンピースの正体未だにわからんままだぞ?はよ終わってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:12:37返信する>>288
海を枯らして大陸をヒトツナギにする古代兵器の名前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:55返信するジャンプだったら終わらせてくれたけどサンデーは無理だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:24:14返信する風呂敷は広げた者がたたむ義務があると思っている。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:06:41返信する>>41
何やそれ
糖質がすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:10:54返信する>>290
連載当時のドラゴンボールは巨大コンテンツで関係各社が会議しまくりだったからな
コナンも終わらせるには会議だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:40返信する>>292 横
コロナジャックやソニーメディアジャックに、巻き込まれた素人漫画家が
何の情報もない
逃げたと考えるのはまともでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:13返信するちんぃちーん!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:53返信する作者の意向とは関係なくドル箱だから終わらせないのは当然でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:31返信する完結させたら鳥取県が困る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:56返信する蘭の声優さん亡くなったのは残念だけどコナンで一番いらないのは事件が終わった後に突然発作のように「し、新一…?」で問題起こす蘭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:43返信するまぁ正直終わらんでもいい
無限に続けて良いタイプの漫画でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:29:35返信する黒の組織ってテレビ局だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:56返信するさっさと完結して。あとはプリクエル形式で水増ししてけばいいじゃん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:54:03返信する>>300
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:43:47返信する>>254
現実と創作をごちゃ混ぜにするなよ馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:19返信する>>145
最近のキッズも読んでるぞ?w
今は親世代がコナンを読んで育った世代だから親子共通の話題になっている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:06:55返信する>青山剛昌先生、コナンを完結させる気が無いことに非難殺到
何言ってんの?
完結させる気が無いんじゃない、完結出来ないんです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:31:06返信する完結したら一気にオワコンになるのわかってるから終われないだけ
今食いついてるカプ厨に媚び売るほうが稼げるジャンル














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.