【悲報】青山剛昌先生、コナンを完結させる気が無いことに非難殺到wwwww

20260515-00000420-oric-000-17-view.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:51:10.460 ID:gIi236xYU
コナン最終回の蘭の声が違います
 
 
もう手遅れな模様

4:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:03.324 ID:P7EV3X3Bw
ワンピースもすぐそうなりそうやな
5:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:26.654 ID:Ja4Y15dWz
原作は終わらせた方がいい
6:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:54:40.149 ID:hCUiUardO
毛利小五郎も違うし
12:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:56:19.808 ID:332F8vTRs
三大コナンにいらないもの
大人の恋愛、警察学校、あとひとつ
22:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:00:14.131 ID:v5hfEUknw
>>12
少年探偵団
15:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:57:09.357 ID:2y/Q6maEV
コナンは本誌の方ではストーリー進みまくって
新一と蘭は付き合い始めるしカップリングがどんどん成立してるって聞いたんやけど

映画が売れ過ぎてやめられなくなっとるから
死ぬ前にカップリングと「あのお方の正体はバラしたんちゃうか

最終章だけ原稿は出来上がってるとかもありそう

17:  名無しさん 2026/05/15(金) 22:59:31.117 ID:Qe14XrZAt
最終回やった後も続ければいいじゃん
金田一みたいに
24:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:06.148 ID:2CU0.oDBC
完結するにしても映画だけでやっていけるような終わり方にするんだろうな
結局新一には戻らないみたいな
25:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:07.491 ID:OhsN.rhjF
コナン「らーーーーーーーん!」(別人に対して)
ええんか?
65:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:09:06.729 ID:3zSGPqd9z
>>25
ヒロイン交代すればいいね
哀ちゃんに
27:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:36.497 ID:VQw5Ydb6O
ワンピースより終わらなそう
31:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:58.404 ID:0al//hPdE
毎年映画の興収が100億超える雑誌の看板漫画なんて終わらせてもらえるわけがないわ
サンデーなんてコナン無くなったら何も残らんぞ
34:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:03:32.000 ID:Ik1F3nycH
ワンピースもコナンも非難集まってほしいわ
とくにコナンは連載形式考えたら悠長な展開してたらいかんやろ
ワールドトリガーも
ハンタももう
37:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:04:16.367 ID:v5hfEUknw
服部平次の恋愛もクッッッッッッッッソどうでもいい
43:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:05:01.248 ID:3BK1UTolw
>>37
平次の中の人もそろそろ声が限界や
40:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:04:27.484 ID:jZfFrx3/f
映画が売れなくなれば完結するんじゃね?
46:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:05:33.430 ID:wyA86HlQg
来年の30周年映画どーすんのこれ
56:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:06:46.644 ID:e5I33tZhY
なんやかんやで昔より今のが人気やしな
昔は視聴率でちびまる子ちゃんに勝てるなんてあり得んかったやろ
58:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:07:21.664 ID:FFhmU2JGd
蘭と新一がくっつくの見ずに亡くなったのは長期連載の悪いところやわ
61:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:08:26.564 ID:uZMNnV9dV
>>58
もうくっついてる定期
64:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:08:46.903 ID:ZLDf2MBzL
>>58
くっついてはいるやろ
組織が片付かず新一に戻ってないだけで
66:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:09:09.154 ID:0U46zyAC2
ぶっちゃけ誰もがこうなることを恐れてたやろ特に原作(アニメ)を最初の方から観てたファンは
今の腐の推し活ブームしてる奴は正反対でサザエさん化して欲しい連中のが多そうやけどこんなの受け入れられんもん
80:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:42.894 ID:EiWrurgQ7
多分作者死んでも続く奴やろ
82:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:49.645 ID:7Q2C/dXfL
もう100億稼ぐドル箱コンテンツだから原作者の判断ではやめられないよ
小学館や制作会社何人の命を養っているとおもっとんねん
というか青山の手癖は完全にコピーされてるから本人の知らぬ所で企画書が通り商売が展開されている
83:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:10:52.903 ID:332F8vTRs
紅の修学旅行って何年前や
88:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:20.305 ID:yz59X2xTk
蘭ねーちゃんの声変わって
ポケベルからスマホに変わるけど
どんな時間の話なん?
90:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:22.821 ID:VkNzjqU1U
声優が死ぬからはよ終われって風潮クソ無礼よな
流石に勘違い甚だしい
97:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:12:01.194 ID:BDPI40B13
>>90
ほんこれ
声優のキャラの私物化の方が目に余るよな
91:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:26.785 ID:AmJUTgQDI
コナンは数ヶ月休載した上で再開してもどうでもいい警察恋愛回だし終わらんよね
94:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:44.470 ID:VKiPnsVEE
蘭の声と演技をAIに学習させようよ
102:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:12:56.294 ID:VKiPnsVEE
声優交代するにしても似てる人にしてくれないと
ナミは似てるようで全然似てない
106:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:13:47.286 ID:b99QdbuGp
結末のシナリオ剛昌に保管してもろて万が一亡くなった場合それを最後までアニメで終わらす用意くらいはしておいた方がええとは思う
表出しとくと漏れそうやしな
113:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:15:48.195 ID:v5hfEUknw
声優変わるの嫌だからさっさと終わらせろって層は確かに意味不明
声優云々関係無しにスムーズに完結に向かってくれよ
ただしドリームスみたいなさっさと終わるためだけの展開を作るのはゴミ
130:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:07.931 ID:M.gdbPJcQ
原作でも蘭殺したらええやん
灰原ルートで
139:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:51.760 ID:v5hfEUknw
>>130
マッドサイエンティスト透けてるぞ
145:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:18:08.212 ID:e5I33tZhY
>>130
灰原ファンは灰原がコナンとくっつくの嫌がるぞ
135:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:17:36.344 ID:M6/PRR49N
別に良くね
どうせ新一が戻るだけなんだし
終わらなくてもいいだろ
155:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:18:57.616 ID:NoJ1yUV31
誰が黒の組織の関係者なのか、ヒヤヒヤしながら見れていた時は良かった
どいつもこいつも黒の組織に見せかけたスパイだし、味方だし、何の緊張感もない
174:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:21:28.332 ID:QFjPscVdE
結局誰が黒幕やねん
178:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:21:51.786 ID:aB6POEymE
>>174
烏丸蓮耶とかいうけど結局そいつは囮でもう一個奥の悪人がいるんやろね
199:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:23:50.289 ID:QFjPscVdE
>>178
草 
アガサ博士でええやん
188:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:23:03.452 ID:gIi236xYU
xで「新蘭」で検索したらいきなりこんなん出てきて草

no title

no title

213:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:25:12.303 ID:332F8vTRs
>>188
こいつ有名な奴やで
247:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:27:42.485 ID:gIi236xYU
>>213
有名厄介新蘭オタなん?
209:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:24:46.770 ID:0U46zyAC2
よく言われてるとりあえず黒の組織との対決終わらせて完結させた後に
これは物語が終わる前のお話~的な感じなら永遠に続けられるのでは?
234:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:26:27.495 ID:f6SdZLaIR
no title

そこらへんのギャグ漫画より面白いのに

243:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:27:25.790 ID:uZMNnV9dV
>>234
ギャグ漫画やんけ
257:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:28:21.641 ID:eGidNTgvJ
>>234
米花町じゃ日常茶飯事やろ
295:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:40.333 ID:y1nARvfUW
>>234
296:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:42.237 ID:ZwFdL1YhO
>>234
殺人事件がギャグとして扱われる世界
325:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:34:07.637 ID:3ZojPmIOu
>>234
笑えないていき
329:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:34:32.133 ID:6zKsVhfmP
>>234
犯沢さんはホンマようやっとる
初期のあっさいネットネタだけ拾ってた頃から努力したのがわかるわ
266:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:29:19.630 ID:oBXQPQ3MW
ハンタ一歩刃牙とかもそうだけど完結させる気ない漫画は萎えるよな
作者のやる気ないならベルセルクみたいに違う人に作品渡して続き描いてもらうのもありなんじゃね
298:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:48.692 ID:mUaw0UgNO
>>266
ベルセルクは作者が亡くなっただけやろ
312:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:02.054 ID:ONzq3DneK
>>298
死ぬ前から他の漫画描き出したりぶっちゃけ印象は悪い
280:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:30:40.326 ID:aB6POEymE
コナンってトリックは割とちゃんとしてるのに変装になると何でもありになるよな
赤井秀一がずっと変装してて変声期で話しててバレないとかありえんやろw
317:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:25.664 ID:mhdhjTqmP
これでコナンまで声優変わったらもうテセウスの船だろ
322:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:39.175 ID:uJ6G3.0Kh
高山みなみの声ももう随分前から限界やろ
声が低くなってから好きやないわ
355:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:36:33.316 ID:79s5ZxcXm
灰原派ってコイツの作った毒薬で何人も死んでるの忘れてるよな普通に許されちゃいけないキャラだろ
no title
361:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:37:14.324 ID:uJ6G3.0Kh
>>355
女の子だけど
364:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:37:24.862 ID:tkPTfD.JE
ワンピが終わらないって言ってるのはエアプ
牛歩のように進んでるから長期連載の中では完結に1番ちかいぞ
384:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:39:23.147 ID:aB6POEymE
もう笑えないよね…
no title

no title

no title

no title

no title

425:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:01.500 ID:5po5pgNbP
>>384
このOVAの少年探偵団よかったわ
歩美ちゃんが育成成功してたし
463:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:04.546 ID:uJ6G3.0Kh
>>425
天才光彦とバカの元太が一緒の高校とかこの世界どうなっとるんや
519:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:48:13.684 ID:5po5pgNbP
>>463
みっちゃんは灰原と歩美ちゃんで二股しちゃういけない人間ですから…
逆に元太の秀才っぷりが凄いよな
405:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:41:18.915 ID:cFiqVae8B
コナンは日常殺人回が本体やろ
黒の組織は逆銭形警部みたいな存在やと思ってる
ルパンは早く銭形警部と決着つけろとはならんやろ?それと同じようなもんや
414:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:42:04.388 ID:aB6POEymE
>>405
黒の組織は正直どうでもええもんなあ
普通に初期の殺人トリックの本格ミステリーな感じが面白かった
432:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:37.112 ID:PXVrtKZGe
>>414
まあワイもこれやな
コナン蘭おっちゃんがお出かけしたら事件に出くわしたぐらいの話が1番や
446:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:44:34.191 ID:9sHccYIGp
声優の死去としては一番ショックなんやがワイが蘭に感情移入してたからなんやろな
声優の名前も知らなかったのに
461:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:00.462 ID:QrV9Cim8R
手塚治虫 60歳
藤子・F・不二雄 62歳
石ノ森章太郎 60歳
鳥山明 68歳

尾田くん 51歳
青山 剛昌 62歳

完結際どいな

474:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:42.457 ID:aB6POEymE
>>461
やっぱずっと座ってるから不健康なんか
476:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:46:03.855 ID:x/bhiqy3r
>>461
これまずいな…
557:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:51:16.221 ID:ntovUi23A
野沢雅子も高齢で声優交代したし、蘭も代わってもしゃーないやろ
578:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:52:43.687 ID:2y/Q6maEV
野沢雅子は声をサンプリングしてAI音声を作れるようにした方がええわ

ワンピースリメイクも野沢雅子とかほぼ確実に途中で死ぬわけやしな

595:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:45.561 ID:79s5ZxcXm
>>578
もうしてたはず
585:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:09.146 ID:xe3miqbwW
こーいうの見るとAIも悪くないと思っちゃうよな
593:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:41.526 ID:0UeYhdvfx
映画で毎年100億稼げるコンテンツ簡単に終わらせられるわけがない
594:  名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:43.400 ID:g2QQfRyQA
サンデーと日テレが終わらせてくれないだろ

 
(´・ω・`)まぁ最初から演じてたキャラの作品の最後を見ずに亡くなるって結構悲しいよなぁ

(´・ω・`)長期連載はやっぱアカンわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:05:56返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:09:46返信する
    日テレじゃなくて読売テレビな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:10:22返信する
    野沢雅子も高齢で交代?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:11:49返信する
    毎年100億映画で稼ぐ終われないコンテンツやし
    漫画仮に完結してもアニメ続いてるべ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:34返信する
    青山、お前船降りろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:35返信する
    恋愛、特に警察関係者の恋愛いらんわ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:36返信する
    >>2
    青山「このメンバーしか考えられないんです。このメンバーでゴールしなきゃと思ってます」
    原作者が過去にこんなこと言ってるからな。なら早く畳んだ方が良かったのではと突っ込まれるのは仕方無い
    病気は予想出来なくても、年齢的に現役引退の可能性は予想出来たよね。一般企業なら定年の歳だし

    無駄に正体隠し合ってる赤井家同士のゴチャゴチャだの、灰原が一度も顔合わせてない時点で黒の組織確定の寿司屋だの、ぽっと出の白バイ女のラブコメだの
    そんなことでダラダラ引っ張って本筋を畳まなかった結果、一番お気に入りのヒロインの声優を失う羽目になったの草も生えない。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:12:57返信する
    なんだ上のコメント。なにも知らないでやり取りして意味不明になってるじやん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:14:16返信する
    新哀派はかしこいな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:12返信する
    黒幕は阿笠博士
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:14返信する
    声優の寿命に合わせて連載するとでも思ってるのか
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:16:53返信する
    必要な話しかやってないなら「完結を急いだら雑になる」という言い分もわかるが
    おっさんおばさん警官達のラブコメ(しかも関係がろくに進展しない)とかやってるのが今なんすよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:17:54返信する
    >>11
    作者はそうしたかったみたいだけどな
    まあ赤井を始めとして声優ありきのキャラも出すくらいだからさもありなん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:04返信する
    ワンピースとコナンはいい加減にしてくれ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:19返信する
    >>13
    ガンダムファンってアムロとシャアを私物化しまくってる青山の事どう思ってんのやろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:37返信する
    原作とアニメが別という考えは、当の青山には無いからな
    小五郎の声優が変わってからは一度も自力でトリック暴くような話を原作で描かないくらいに声優で扱い変えるし
    昔は友人が殺される回ではハードボイルドしてたけど、去年の映画ではやりすぎなくらいヘラりまくってたのも
    作者曰く「今は小山さんなので神谷さんの時とはちょっとキャラの味を変えてるんですよ」とのこと
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:20:47返信する
    ワンピースは道中が長いけれど目的地に向かってはいる
    コナンは迂回しまくっている
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:21:21返信する
    >>13
    それは蘭の声優の話か、他のキャラも含んだ話なのか
    赤井の声優が亡くなったら連載終わるけど少年探偵団のジャイアンみたいな奴なら
    連載継続とかのランクがあるのか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:21:25返信する
    もう作者一人の判断では終われない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:08返信する
    まあ過剰に引き伸ばした結果、ヒロイン役として30年頑張った人が
    生前の希望通りに主人公がヒロインの所に帰る光景を見ること叶わずに終わったという事実は今後ずっと語り継いでいこうかな…
    あ、別に早く終われとは言ってないっすよ?事実を列挙しただけで😅
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:24返信する
    「あの方」って誰だよ…って思いながら
    死んだ人もそれなりにいるはず
    分かるまで95巻(約25年)もかかってるからな…
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:03返信する
    >>17
    まあワンピースはほぼ本筋の話やけど、コナンは本筋よりも日常に推理しなきゃならないことが出てくる方がメインやからなあ
    RPGソシャゲのメインよりイベントの方が多いみたいな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:42返信する
    つうか声優のガンダム率くそたけえなw
    あの二人以外も結構いるじゃねえか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:51返信する
    YAIBAとかそんなに長くないしな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:54返信する
    >>15
    なんも思ってないんじゃね
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:24:57返信する
    >>15
    ただのパロディキャラだろ
    宇宙世紀に干渉してきてるならともかくガンダムファンが何か思う要素あるか
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:25:10返信する
    コナンもワンピースも声優は引退or死亡が多発しておかしくない時期なのは事実

    そしてどちらも終わらせる気がない
    作者が、出版社が、ビジネスだから、理由はなんであれ、誰も終わらせるつもりはない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:22返信する
    ドラえもんは完結したか?

    同じことやで
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:40返信する
    コナン「乱ねえちゃんが入れ替わってる?」
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:27:41返信する
    というかコナンなら本筋だけ終わらせといて、灰原と博士でいつでも子供になれる薬作って今まで通り新一とコナンで推理していくみたいなのでもええんちゃう?
    映画も組織絡まなくてもおもろいのあったんだし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:03返信する
    また、鬼滅の話を持ってきて 人気なのに完結させた鬼滅すごい! になりそうな話題だな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:10返信する
    >>28
    ドラえもんはリニューアルしたやん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:41返信する
    死後も続くアニメ
    メランコリーゴーストライター
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:41返信する
    >>31
    新作描いてるなら凄いけどなんもねえから別になんよなあ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:28:54返信する
    AIのコメント適当に拾ってるみたいなのあるな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:03返信する
    >>32
    でも完結して無くね
    つまりコナンも全員老人になったら声優前とっかえで続くんやろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:06返信する
    なんのかんのいっても作品を永久に終わらせないという姿勢は良くないよ
    単話完結型ならまだアリかもしれんが、明確なゴールを示されてる作品では絶対にダメ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:29:51返信する
    わしじゃよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:04返信する
    >>36
    しんちゃんみたいな交代じゃなくて、アニメ自体が変わってるだろドラえもんは
    キャラデザとかから全部違う
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:11返信する
    クレしん ドラえもん サザエさん ちびまる子ちゃん アンパンマン 

    これらは永遠に続くコンテンツだからな
    コナンもここに入ってるよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:20返信する
    >>31
    あれは「完結させた」というより「逃亡した」という感じだろ、作者の気持ちも解るが
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:22返信する
    10週打ち切りの漫画だってその10週の間に死ぬ読者がいないとは限らないわけで
    最終回見ずに死んだとかであれこれ言われたら読み切りしか描けん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:34返信する
    >>39
    でもストーリーは同じじゃん?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:30:41返信する
    キメツの刃とか終わってからも映画で稼ぎまくってるし
    終わってもいいのではないか??
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:31:27返信する
    >>18
    ジャイアンポジ(元太)の声優は高木渉だが、兼役の高木刑事は名前だけでなく色んな要素が高木渉から反映されてるからな
    高木渉に何かあったら高木刑事を殉職か適当な理由で海外に飛ばすくらいしても驚かん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:31:40返信する
    ワンピースだって、フランキーの声変わったしな
    しかもまた1話からやり直す話出てるんだろ?

    ワンピースも同じだよな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:32:37返信する
    >>43
    同じっていうか1からまたやり直してる感じだな
    映画もリメイクやし
    コナンでそれは無理なんじゃね?YAIBAみたいになるってことだろ?
    ここまで人気あって組織の話もかなり進んでるのにまた1からはきついよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:33:08返信する
    >>31
    呪術やヒロアカ忘れられすぎ問題
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:33:40返信する
    >>44
    むしろテレビでやってればもう終わりに近いんちゃうの
    映画でやるから長い
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:34:51返信する
    周りの関係者の為に終われないなら
    周りの関係者の為に自民党を叩ける訳がない。
    どう見ても小学館は自民党と仲がいいからね。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:34:54返信する
    「もはや作者の一存では終わらせられない」

    ちなみにこれは詭弁に過ぎん、本気でその気があるなら手を止めればいいだけだもの
    現に終わらせず描き続けてる以上、なんだかんだで共犯の意思はあるということ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:35:14返信する
    コナンってもう終わり方決めてるって言ってなかったか?
    黒幕も出てきたし、ワンピースよりは早く終わりそうだが・・・
    で、原作終わったら毎年映画は続けて、新作を出す流れになるだろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:36:01返信する
    グルグルみたいにすぐ終わればいいのにな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:37:57返信する
    >>52
    あの方はどこの誰なんだ?→あの方は烏丸蓮耶って奴らしいが、今はどこの誰なんだ?

    コナンもこういう風に進展したように見えて大して状況変わってないぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:02返信する
    30年かけてようやく気づいたんだな
    コナンは終わらせないって
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:25返信する
    というかワンピースの映画みたいに話の途中でこう言う話ありましたみたいにすればいいだけで、原作終わらせても映画はいくらでも作れるような
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:38:29返信する
    >>53
    旧グルグルの最終回「やっぱりやーめたっ!」
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:39:41返信する
    ファンが多すぎるよ。
    鬼滅は終わりがありそうな漫画だからいいがコナンはな・・・

    だってまだ作中で1年経ってないんだぜ?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:41:46返信する
    >>58
    そもそも鬼滅は刀剣とかあったのに鬼滅ばっかやってんだからそりゃ終わりは見えるよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:42:14返信する
    ドル箱そう簡単に終わらせてたまるか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:42:15返信する
    ハンターも終わってないし終わらせるつもりないし描きもしない呪物だが
    ゴンとジンの邂逅という大きな区切りのポイントまではやり切ってるからだいぶマシな印象
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:44:30返信する
    >>56
    でも原作のほうで新一を高校生に戻したりして終わらせちゃうと
    後から出す途中の話が微妙に感じる気がするけどな

    そこはラストがないサザエさんとかドラえもんとは違う
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:06返信する
    >>61
    ハンターはリメイクしてるしなぁ
    リメイクなかったら何年以上蟻編作られないんだみたいなことになってる
    今ハンターやってたら天空闘技城までテレビでやってヨークシンから映画とかになってたんだろうな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:16返信する
    ストーリーとかあるんだ
    このクソ漫画
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:45:41返信する
    これに限らずストーリー性のある長期物は役者が元気な内に一旦ラストまで行って欲しいわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:46:41返信する
    キャラを演じてる人が亡くなってしまうから完結させろは声優作者共に失礼な発言だよ
    それが分かってないむしろ当然の事のように言える人は自分のことしか頭にないんだ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:01返信する
    >>62
    でも新一にもどったところでやることは探偵だろうしなぁ
    組織絡ませないならいくらでも作れると思うが
    そりゃ組織が絡んだりしてるハラハラ感は味わえないけども
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:08返信する
    ハンタは話数継続だけどジンとの再開でとりあえず一回最終回迎えたって事にしていい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:49返信する
    ドラゴンボール超ボルトみたいに終わらせて続編でやればいい
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:47:49返信する
    わりとマジで蘭ルートで完結しても感動半減だから灰原ルートでええんちゃう?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:28返信する
    探偵ものなんてやろうと思えば後からいくらでも事件起こせるだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:44返信する
    3大引き伸ばしまくって読者もげんなりしてる漫画

    ワンピース、コナン、はじめの一歩、あと一つは?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:57返信する
    蘭姉ちゃんも薬で小さくなろう
    ロリコンハーレムルートや!
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:49:58返信する
    >>67
    高校生探偵としての続編ならいいと思うけどな

    鬼滅で言うと、最終回後の続編なら読もうかとなるけど
    実は途中にこんな鬼がいましたとか後から言われても別にだろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:50:15返信する
    イタズラに話を引き延ばす意味があったのか?
    コナンも新一もとっくに全盛期の声じゃなくなったのに、一度も終了せずにだらだらやってるからこんな悲しい思いをするんじゃないのか。
    1回終わらせてド派手な映画作り続けていればこうもならなかっただろ。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:50:55返信する
    黒の組織だけやっててくれよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:51:02返信する
    もはや少年コナンと化しているサンデーがコナンを終わらせるとでも?
    あるにしても20年後くらい先の話
    青山先生が仮にお亡くなりになっても続いてるだろうよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:51:13返信する
    そもそもコナンってシリーズ長すぎて追いきれてないし原作も読んでないから赤井とか新キャラですぎてて映画見るたびにこんなキャラいたんか…ってなるんだよな
    服部と和葉ぐらいしかキャラ理解してない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:05返信する
    >>72
    かのかり
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:58返信する
    昔のジャンプは人気出るといったん終わったように見せかけて次の強敵が出てインフレという手法で元の設定がおかしくなったりしてた
    今は人気出ると回り道ばかりさせて最後までたどりつかないみたいな手法が主流か?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:53:45返信する
    >>74
    ドラゴンボールのクウラとか大好きやんみんな
    というかコナンってノアズアークの映画とかクロスロードとか組織関係なくても面白いのたくさんあるから大丈夫だと思うけどな
    キッドとかだせばいいし
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:54:08返信する
    そりゃ終わる気ないだろ
    今のクリエイター全員死んでもつづくから
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:54:21返信する
    >>66
    作者自身が「このメンバーでゴールしなきゃダメなんです!」と言ってるんだから
    そりゃそういうツッコミが生まれるだろ。
    服部がキッド(和葉に化けた状態)を偽物と見抜けずキスしそうになる展開とか「こんなキャラの格を下げるだけの回は必要あった?」みたいなのをダラダラやり続けた結果、作者のこの宣言はドンドン実現が怪しくなってきてるし。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:55:02返信する
    >>80
    そんなことはないんじゃないか
    呪術は昔みたいなタイプやん
    ヒロアカも
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:56:39返信する
    そもそも組織の話されても映画しか見てない人は今どうなってるか分かんないんじゃね?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:57:10返信する
    だからYAIBAの方が好き
    リメイク爆死してるけども
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:57:33返信する
    >>74
    作品自体が絶大な人気ある作品なら
    人気キャラのスピンオフや過去の戦いみたいな方法もある
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:58:25返信する
    >>84
    ヒロアカは10年以上十分長くやったと思うし
    呪術からはやっぱり鬼滅の影響が大きいんだろうな
    あんだけ売れようが作者がバシッと終わる!って言ったら終わる
    昔はダメで無理やり続けさせられたって話はよく見るし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:04:47返信する
    まだやってたんだ?見てる信者は病院行った方が良いよ頭おかCから
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:05返信する
    烏丸蓮耶自体が全然表に出て来てないのに
    その裏に真の黒幕とか何馬鹿なこと言ってんだ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:49返信する
    もうそろそろ作中経過時間よりアニメのトータル時間の方が長くなる
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:06:54返信する
    コナンはまだメインストーリーの軸、謎、ゴール条件があるとはいえ
    基本は事件ごとの単発エピソードの推理作品だからまだそれでもマシと言える

    ワンピはもうどうしようもない気配が漂ってきている
    ヘタすれば後年、世紀の駄作として語り継がれてる可能性もありそう
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:09:16返信する
    >>86
    畳んでるだけマシってのはある
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:07返信する
    >>66
    しかし、それが好きだから観ていた応援していた人もいるだろ。
    失礼であっても、作者・声優・視聴者がみんな揃ってゴールする理想の終わり方を思い描いて何が悪い。1回終わりを迎えて、また語られてないエピソードを無限にでもやったらいいだろ。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:08返信する
    はじめの一歩とかも作者の老害化が著しくて晩節汚しまくりだが
    千堂との日本タイトル戴を最終回として考えるファンも多いし
    「主人公の引退」という、しょーもないけどこれ以上なく解り易い区切りがある
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:10:41返信する
    故人の死を暴投するようなデマ記事出すなよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:11:12返信する
    ガラスの仮面を見てみろよ

    あれに比べたらまだまだだろ!
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:11:34返信する
    >>92
    いやコナンも組織の話が微妙に終わったらもっと早く終われたんじゃね?ってならないか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:12:00返信する
    声優の死すらステマのネタにするカスみたいなサイト
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:12:03返信する
    終わらせるって大事なことだと思う
    本当に価値のある物だったら畳んでも広がっていく
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:15:15返信する
    短くても既視感だと意味ないしな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:16:40返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会はら、のだた
    西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:16:50返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会ほろわんのだた
    西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:02返信する
    しかも青山は艦これやってるような右翼だからな
    LAN姉ちゃんの代役の人ってナミ役の人なんだってな、どのみちその人も高齢やんけ…
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:11返信する
    ヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサンソーカガッカイノダタ
    ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイり、
    ツナガッタネ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:17:19返信する
    ヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサほやりンソーカガッカイノダタ
    ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイ
    ツナガッタネ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:19:14返信する
    オールドメディアが国民的だと称して終わらせないアニメあるけど
    虚無そのもので惰性以外の何物でもないよな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:19:37返信する
    モジュロ、ヒロアカスピンオフみたいに続編やればいいのよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:20:20返信する
    もう収録済みかもよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:20:30返信する
    作者の思い入れが強くなって終わらせたくなくなった作品もあるだろう
    作者が亡くなるまで壮大に描き続け、未完の大作として終わらせる方があれこれ語りづがれるみたいな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:22:00返信する
    >>98
    そりゃそうだけど、作品全体の評価を大きく下げる程では無いだろうという話
    所詮は推理ミステリ漫画だから、基本は事件ごとで完結する話だし

    ワンピは1本のストーリーを有り得ないぐらいの長期で積み上げてきた大河作品だから
    ヘタな畳み方をすれば全てが瓦解するぐらいの大惨事を招く危険性がある
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:27:35返信する
    >>111
    各キャラの辿った顛末とか黒の組織の真の目的とか、その辺しょうもないものにしたら間違いなく大炎上すると思うけどな
    特にコナンは今や良くも悪くもキャラ人気で成り立ってる側面が多いから、人気キャラを下手な末路にしたら作者に殺害予告が飛びかねん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:29:11返信する
    黒幕はアガサ博士なんでしょ?(切れ気味)
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:30:33返信する
    >>112
    特に安室とかもう宗教の域だから、末路に限らず道中でも下手な扱いさせられんよな。
    古谷徹が人気に便乗してやらかした結果としてケチ付いた今どうなのか知らんが。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:30:44返信する
    >>111
    だからワンピースはコナンみたいなやり方じゃないからそもそも今回の話とは論点がちゃうねん
    エッセイとかストーリーのないやつ以外の漫画は全てそうやん
    ワンピースが比較に上がることがおかしい
    コナンは本筋から逸れた話の方が多いやん、だから早く終わらせれたんじゃないかって話になっとるだけやろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:32:40返信する
    尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
    3:【画像】栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwww 4324(514
    4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団ささ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:35:25返信する
    主人公の声優と結婚して離婚して
    ヒロインの声優が31歳から始めて61歳で死去した
    鬼畜アニメ漫画すぎん?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:37:07返信する
    連載物は難しい
    出版社や人気の出方で当初の考えと異なる方向に動き始めて作者でもコントロール出来なくなる
    最初から終わりまで全部構想描いて作る作品は漫画では少ない
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:43:51返信する
    続編見たいファンのほうが多数だからな
    格好つけの短く終わるよりファンのため第一や
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:47:06返信する
    永野護のFSSみたいに早い段階で全体の流れ公開して描きたい所
    広げていく感じなら全然あり
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:47:47返信する
    終わらないコンテンツ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:48:41返信する
    割とマジで15年以内に1つの作品が連載終了するように
    ルール決めてほしいわ 読者のほうが先にしんでしまう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:49:26返信する
    ワンピなんて腐れ縁で終わりまで仕方なく付き合ってるようなもん
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:03:36返信する
    高山みなみ が死んでたら関係者が途方に暮れると思うと笑えてくる
    まぁそうなったらキッパリと終了して後は再放送で時間稼ぎしかないな
    今回の件を教訓として終わらせる方に舵切ってくれるといいんだがなぁ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:04:46返信する
    少年漫画の結末を知らずに4ぬのって1番悔いが残る気がする
    そう考えると自分より若い作家の漫画は読めないわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:08:00返信する
    テレビでもほとんど年齢や時代で変わらん時点で仕方なく放映に付き合わされて飽きるだろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:10:29返信する
    >>66
    「エヴァ早く終わらせないと俺いなくなっちゃうよ」と庵野に言った清川さんを侮辱すんな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:16:17返信する
    >>127
    どうであれ間に合わせただけ庵野はマシ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:17:00返信する
    ルパンだって終わらんだろ
    いいんだよ、未完が完成で
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:18:07返信する
    オワコンになれば〆ようかとなるのが普通だろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:21:18返信する
    >>129
    ラスボス要素があるかないかで全然違う
    コナンは悪役を作ってる以上はラストを見せないと駄作になりかねない
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:26:01返信する
    水木 しげる (93歳没)
    やなせ たかし(94歳没)
    田河水泡  (90歳没)
    長谷川 町子 (72歳没)

    漫画家で長生きな方も居たよな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:30:34返信する
    ゴルゴみたいにいつ死んでもいいように結末だけ書いとけ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:36:17返信する
    >>131
    全体の流れを重視した場合こんだけ引き延ばした時点で駄作だと思うからそこはもう気にしなくていいだろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:40:34返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6そらわ5906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:41:34返信する
    コナンくんの声優はまだ生きてるのか?
    あの声クソキモくて嫌いなんだよ
    コンビニとかで流れてくるとゾッとする
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:45:31返信する
    サンデー編集部が辞めさせるわけないよね。だって一番の稼ぎ頭なんだからw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:52:43返信する
    コナンもワンピもだらだらと連載して休載ばっかしてないで、もうさっさと終わらせろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:02:48返信する
    終わらせる必要ある?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:05:48返信する
    チー牛が「コナンの正妻は灰原!」とか言ってたけど
    世間はやっぱりコ蘭派が多くて安心した
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:08:30返信する
    >>3
    『アンパンマン』おむすびまん役が90歳声優から88歳の野沢雅子に交代
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:24:00返信する
    主要キャスト半分以上60超えてんでしょ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:26:41返信する
    >灰原派ってコイツの作った毒薬で何人も死んでるの忘れてるよな普通に許されちゃいけないキャラだろ

    車で事故起こってるけど会社許してはいけないっていう奴いないだろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:34:07返信する
    サンデー読んでるけどコレは読み飛ばしてる



    いらねーわ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 05:53:08返信する
    少年漫画なのに読者がもうオッサンとオバサンになってて草
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:11:40返信する
    コナンってクレしんやドラえもんみたいに
    作者死んでも終わらないんじゃね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:12:09返信する
    言い方悪いけど声優変わったくらいで終わらす訳ねーだろw
    声優メインの映画で年間200億出せるんか?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:15:33返信する
    >>147
    むしろ古い声優は辞めてもらった方が
    コンテンツの寿命が延びるまでありそう
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:16:40返信する
    漫画は未完で終わった方がアニメ延命できるよなw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:22:38返信する
    興行収入がパッとしなくなるまでは続けたいだろう
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:22:44返信する
    >>41
    初代担当との約束通りのプロットで終わっただけだぞ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:23:12返信する
    >>48
    所詮キモオタ人気
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:24:03返信する
    ドル箱にしがみつくのはビジネスでもあって理解もできるけど
    本来称えられる長期連載も度が過ぎれば今回みたいな状況になってしまうんだな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:24:38返信する
    言うて黒幕知りたいか?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:26:22返信する
    こんだけ認知度が高い作品なら原作完結させたって、いくらでもスピンオフで稼げそうなもんだけどな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:28:40返信する
    前から言うとるけど少年誌で10年以上連載続けるゴミクズ漫画家は全員死んどけや
    読者が大人になってもまだ連載続ける愚かな行為やと理解できないゴミクズ共やわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:30:32返信する
    誰が亡くなるまでファンが呆れずに金払ってくれるか
    小学館・日テレ・青山 VS ファンの我慢比べになりそうだな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:41:27返信する
    まだ艦これで遊んでるそうだし、変わりたくないんやろなぁ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:42:44返信する
    >>27
    ドラゴンボール当時ですら連載終了まで長い交渉だったからね
    アニメ制作会社、TV局、出版社など全て了承するまで大変だった
    今ならワンピースもコナンもそんな簡単にはOKはでるわけないし、特にサンデーは社運もかかるようなもの
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:43:50返信する
    作者次第で未完で終了する可能性もあるという
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:47:32返信する
    漫画なんて金のためにやってるんだぜ
    黒の組織との決着なんて見せる必要なくね?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:49:10返信する
    作品にぶら下がって金稼いでいる奴が
    数万、数十万人居るような作品が終わらせられる訳ないだろ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 06:51:11返信する
    じゃあ見るのやめたら?で終わる話
    作品や作者が自分の思い通りにならなかったら発狂する異常者でしかない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:04:32返信する
    >コナン最終回の蘭の声が違います
    初代無印セーラームーンを思い出したわ。
    最終回の声が違うんだよw

    「荒木香恵さんの出世作」と言われたら、当時なら無印セーラームーンを上げる人も少なくないんじゃないかな。(後にちびうさでレギュラー入りする。)
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:04:58返信する
    長期連載を引き延ばさせ過ぎると年齢のせいもあってか作家が変な境地に達してしまう
    どんな超大作でも同じ作品を20年以上も続けさせるべきじゃない
    編集は引き延ばしを促すよりも間延びを指摘したり計画的に終わるためのプランを提示する仕事こそするべき
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:05:46返信する
    ミステリはネタが続くなら、いくらでも続ければいいと思うけど。

    ネタが尽きたときが本当の終り。アクションで水増しするのは、違うと思う。
    (そういう意味では、冒険者からバトルものに変わったドラゴンボールという例もあるけどさ)
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:06:54返信する
    一旦完結させて
    ドラゴンボール超みたいに原作終盤までにこんな話ありましたーってやれば良いじゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:07:56返信する
    >>154
    小学生の頃見てた時は知りたかったけど今はどうでもよくなった
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:12:50返信する
    伏線とか何もなさそうだし終わらそうと思えば一瞬で終わらせられるだろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:12:50返信する
    読者からしたら早く完結させろと思うけど死ぬ寸前まで安定した仕事があってお金貰えるって声優からしたらありがたいだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:13:32返信する
    ルパン
    コナン
    シティーハンター

    はこの世から犯罪が無くなるまで続くだろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:16:07返信する
    もっとも作品に貢献した人達が結末を見れず
    おまえらハゲみたいな終われおわれ言うカスが結末見てツバを吐く
    やはりこの世こそ地獄なんやな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:25:28返信する
    アンパンマン=ばいきんまんを完全に倒す コナン=黒の組織を壊滅させて新一に戻る ルフィ=海賊王になる これらは声優が変わる前に終わって欲しいになるのがな
    ポケモンはサトシ声優変更のタイミングでサトシを降板させたのが良かった
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:33:51返信する
    >>173
    アンパンマンはそういうのじゃないでしょ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:45:52返信する
    コナンとか今でも映画で100億だからな
    終わらせられるわけないんだよな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:46:30返信する
    ぶっちゃけ大昔のジジババ声優にファンなんていないだろうし
    変えても問題ないのではw
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:46:31返信する
    ??「ワシじゃよ…」
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:47:25返信する
    マジレスするが死んだ声優が悪い
    せめて70歳はいくべきだ女性の平均寿命は84歳だし
    まあ年金もらうやつが一人減ったから褒めてやりたい

    田中も○かだし松野も○かだし○ズばっかだから○ミ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:49:19返信する
    蘭は高校の先生とくっ付けてフェードアウトでええやろ
    灰原をヒロイン昇格で人気アップや
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:51:05返信する
    蘭とか犯罪に巻き込まれて死亡でええやろ
    あんだけ犯罪に巻き込まれても生きてる方が不自然やし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:56:04返信する
    1度完結させても番外編でいくらでもできるじゃん
    未完だけはやめてくれ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:01:07返信する
    >>179
    高校の先生と?!やべえだろ
    それが事件じゃねーか
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:04:16返信する
    らーーーーーーーーーーーーー
    やっぱあいちゃんやな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:04:32返信する
    >声優交代するにしても似てる人にしてくれないと
    結構いそうな声だけど、今の女声優で似ている人っていないな。
    声質的に似ているとすれば永島由子だと思うけど、今年56歳か・・・
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:05:00返信する
    らんはしんだことにしてつぎからあいちゃん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:07:47返信する
    >>180
    蘭姉ちゃんはその状況を自力で切り抜けてこそ
    強さで魅力が描かれる
    から論外
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:08:03返信する
    いったん完結させて続けてもさほど不都合ないやろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:09:39返信する
    作者じゃなくて資本家だろ?
    FGOも作者辞めたいのに続けてんじゃん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:10:03返信する
    副作用でたまに子供に戻るとかしたら
    殺人事件より頻度低いだろw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:10:24返信する
    >>187
    完結すると落ちるよ
    人間は不完全なものが好きだから
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:06返信する
    黒幕とかあんまり先生は考えてないよ。マジで
    期待すんな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:20返信する
    流石に高山みなみが亡くなる前には連載終了して最終回までアニメ化して欲しい
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:11:35返信する
    お前らが映画行かずにテレビも見なくなりゃ終わるだろ
    今のが当時より人気出てるのに終われるわけない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:12:54返信する
    >>193
    俺らは見てないからな
    影響なんかない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:46返信する
    そういや山崎さんって学園戦記ムリョウに出てたな
    ムリョウの姉貴
    監督最近なくなったよねえ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:52返信する
    >>191
    流石に考えてるだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:13:57返信する
    >>194
    何でみてないの?
    オタクも楽しめるのに?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:14:31返信する
    >>197
    クソつまんないから見てないだけだよ
    昔のやつは何回も見てるけどね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:15:57返信する
    ニュースでアニメのコナンが30年も放送してると知ってビックリ もうサザエさんだよこれは
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:18:01返信する
    声優なんかどんどんいれかえろよ
    若手にチャンス来ないじゃん
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:18:43返信する
    今のコナンは創価学会の工作で騙された境界知能のバカだけが見てるから売れてるだけ
    まともな一般人はもう見てないよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:22:07返信する
    >>200
    若い時からBBA声岡村続投でがっかりしたね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:22:29返信する
    アニメ見て原作に文句付けるって訳判らんな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:23:02返信する
    今のコナンって蘭とかどうでもよくなってるし
    ただのキショいラブコメしかない
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:25:25返信する
    視聴率爆下げしてんのに人気ですか
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:27:47返信する
    ・コナンはボスとされる烏丸にバレてる
    ・No.2のRUMラムが、若い頃の能力と必要としてて、アポトキシン4869の作用を推測できてる
    ・コメディっぽく言及された江戸川コナンや灰原の身長が1mmも伸びてないことに、シリアスな演出がついてる

    ↑これ皆死んだ後バケモノとされる若いRUMがコナンと灰原に襲ってくる、ディストピアENDにならね?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:28:58返信する
    作画もなろうアニメ以下だし話もなろう以下のゴミだしマジで終わってるよこの作品
    黒の組織とかいう中身FBIに乗っ取られてるアホ共に脅威無いわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:29:13返信する
    長期連載の読者や視聴者で最終回を見れずに亡くなった人達はもう数え切れない程になってしまってるんだろうな
    作者はどう思っているんだろうか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:30:01返信する
    そもそもサザエさん時空なんだから終わらないでしょ
    何十年も小学1年生やってるんだし今更だろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:31:24返信する
    >>187
    だよな 黒の組織編くらい解決してもベイカ町内で事件は起るんだろうし
    あれだけ引っ張る必要性も価値も無いと思うけどな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:33:30返信する
    サッカーボールバウンドさせて戦闘ヘリ倒しだしてからもう笑っちゃってまともに見れないよね
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:34:04返信する
    終わらせないコンテンツ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:40:25返信する
    完結するってキャラの幸せのピークだろ
    通常殺人回でそういうの無いしな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:41:47返信する
    ゴルゴ13は、さいとうたかをが自身の死去の際を考えて最終回の原稿を書いて金庫にしまって亡くなったあと掲載するようにしていたが、小学館が個人の遺志を無視して続きをスタッフに書かせているんだよなあ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:44:38返信する
    板前が黒の組織のナンバー2ってもうお笑いでしかないわ
    昔のコナン返してくれよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:47:51返信する
    >ポケベルからスマホに変わるけど
    >どんな時間の話なん?

    ポケベルが鳴らなくなって
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:47:56返信する
    コナンのスケードボードって太陽光発電だから夜は使えない弱点設定もう忘れてるよね多分
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:55:19返信する
    人気あるんだから無理に終わらせる必要ないやろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:03:29返信する
    コナンって32年も連載してるんだよね最近は雑な話多いしネタ切れなんだろうな
    でも終われないジレンマ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:04:23返信する
    ストーリー漫画の長期連載は罪
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:04:34返信する
    原作全てを組織関係にすればわりとすぐに完結できそうなのにできないのは
    全て映画が原因
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:05:37返信する
    >>178
    人の心とかないんか?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:05:46返信する
    >>221
    映画は関係ない
    原作終わっても映画になってる漫画あるからな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:07:58返信する
    そもそも黒の組織って何が目的の集まりだっけ・・・?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:09:26返信する
    長期連載作者はさっさと最終回書かせて殺すべき
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:11:46返信する
    >>54
    組織のボスはアポトキシンを飲んで赤ん坊まで若返っている
    灰原が組織で作っていたのは年を取る薬(大抵の人には意味をなさない)

    爺三人組は赤井の親父と紅葉の祖父の大岡元総理大臣そして白馬探の父白馬警視総監かな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:12:24返信する
    ワンピ同様この次にどんな展開になっても続きが全く気にならない
    ここまでいくと漫画家としては終わり
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:13:15返信する
    青山先生はほんま漫画一筋って感じだから何やってもいいよ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:16:40返信する
    ワンピよりはいつでも完結に向かえそうだが
    既に出てるが一度完結させるのも手だよな。
    番外編過去編なんか無限に作れるだろうし
    とりあえずボスが誰なのかは明かしてほしい
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:17:00返信する
    終わらねーなコレって気づいて早々に追うのやめた身だけど
    逆にテンポよく物語が進んでサクッと終わってたらせいぜいYAIBAくらいの人気だったろうなとは思う
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:18:19返信する
    コナンである必要ってあるんか?
    別に新一状態でもよくね?
    コナン以外アホみたいに大人が増えまくってんだし
    見てる方も6歳児が事件を解決するのを見たいんだ!ってアタオカいないでしょ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:18:47返信する
    >>95
    コナンもすぐに終われるぞ
    夢落ちという方法を使えば来週にも終了だ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:20:24返信する
    >>117
    山崎が死んだのは青山のせいなのか
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:20:34返信する
    声優陣の収入にもなぢてるから早よ終わればいいってものでもない
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:25:46返信する
    もし高山さんが途中で交代したら、青山マジ許さない。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:27:34返信する
    全部山ちゃんに頼め
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:27:54返信する
    半年以上前にアニメ見て阿笠博士の声優さんも声かすれまくってていよいよかと思ったしそろそろ危ないやろな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:30:29返信する
    >>227
    でも売れてるんだよな…
    自分はワンピもコナンも中・高生で飽きて見なくなったけど、金払って見続けてる人達スゲーと思う
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:31:08返信する
    蘭と新一くっついたの?
    コナンの正体が新一って蘭に知られたってこと?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:43:09返信する
    金田一の孫のほうは20年後の世界になってて
    子供と一緒に謎解きや12神将との戦い始めてるな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:44:50返信する
    コナンも新一も最終回では声かわってるかもしれんよな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:45:24返信する
    >>231
    あの作品の工藤新一は完全無欠とは行かないまでもかなり神格化されてるキャラクターだから工藤新一に戻しちゃうとストーリーが進めにくい
    コナン状態であるが故に捜査に参加出来なかったり周りの大人に協力を仰げなかったりのデバフがあるから解決までの流れに抑揚が出せる
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:48:58返信する
    警察関係の話が一番いらんよね
    脇役みたいな奴らの恋愛だとかそんなんで話引き延ばしていい加減にせいって感じだわ
    青山が少女漫画みたいなの好きらしいけど恋愛方面にガン振りしすぎて本当買わなくなった
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:53:13返信する
    終わらせても何も変わらないと思うが見えてるもの違うんかね
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:58:44返信する
    警察組の中学生みたいなしょうもない恋愛話誰が求めてんの
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:59:19返信する
    あくまで個人的な好みとして、引き伸ばしてる(ように感じる)作者は好きじゃ無いし引き伸ばさせてる出版社側はもっと好きじゃ無いけど、声優に忖度して原作終わらせろってのは一番無いと思う
    ストーリーに影響がない範囲で鬼籍や休業に対応した変更を加えるのはお洒落だと思うけど、声優中心に考えちゃったら原作者じゃなくてアニメ脚本兼コミカライズ担当でしかない
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:59:49返信する
    アホみたいに毎年稼ぐコンテンツなんだから作者が死んでも一生終わらねえだろ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:08:03返信する
    遥か昔単行本25巻くらいまでは追ってたけど
    ジンとウオッカとシェリーだっけ?黒の部隊の話が延々と進まないから切ったわ
    いま100巻超えてるんだっけ???
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:19:32返信する
    たまに見て楽しんでるんだけど
    コナンって2話ぐらいで一つの事件を解決するのがメインで
    アムロとかシャアとか出てくるメインのストーリーのほうがおまけに見える
    別に終わらせなくてもいいと思うけどな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:20:13返信する
    これでコナンまで声優変わったらもうテセウスの船だろ

    クレしんはしんちゃんもひろしも声優交代したが今もしれっと続いているからコナンもコナンや新一が声優交代してもアニメは続きそうwww
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:21:42返信する
    >>250
    続くだろ
    コナンの声優にそこまでブランド力ないし
    若い声優にした方がコンテンツの寿命が延びるまである
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:24:51返信する
    >>247
    コナンは数年前から毎年映画がコンスタントに稼ぐからガチでコナン映画が無くなったら映画やそれに関する諸々で稼いでる沢山の人が困ってしまうから今更作者の一存だけじゃ辞められないレベル
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:34:59返信する
    完結しないのなら別に観る必要ないわな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:14返信する
    毎回殺人事件が起きるコンテンツを楽しんでるコナンファンは、人の命について語るべきじゃないと思ってる。それこそ、辺野古の女子高生が死んだ問題とか偉そうに人命がどうとか協議会の人達は命が大事とか言ってるのに命を軽視してる!とか怒ってるくせに、毎回人が死ぬコナンを楽しむその矛盾に気付いた方がいい。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:29返信する
    警察学校、白バイ警官、和葉のライバルキャラ
    こいつらはガチでいらない
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:50:51返信する
    本人というよりサンデー側の問題なのでは?ジャンプが抱えてる問題と一緒
    そういう意味ではマガジンやガンガン、チャンピオンはしっかりやってるとも言える気がする
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:56:44返信する
    >>252
    サンデーが次のヒット作生み出せばいいだろ
    鬼滅の作者だって数百億稼ぐ原作作る人なのにあっさり漫画業界から去る事できた
    海猿だって原作者がノーと言ったから実写映画作る事もできなくなった
    結局原作者が一番強いんだから終わらせんぞ!で済む話だよ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:58:45返信する
    高木と佐藤くらいまではま~いいかと思ったけどそれ以外の由美だの千葉だのマジで
    どうでもいい奴らの恋愛話までやり始めたからくだらないと思った
    そんなもん完結させて外伝的なのでやっとけ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:14:56返信する
    ストーリーだけ完結させてあとは完結前の時間軸前提の設定でサザエさん方式でやってきゃいいのにな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:22:25返信する
    サブスクではじめて代役版の欄聞いたけどやっぱ違うな
    個人的にはかやのんにやって欲しかった
    最初聞いたときからちょっと古いニュアンスを声に感じてたんだよな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:23:40返信する
    恋が進展しそうでしきらない、組織の謎が明かされそうでされきらない、このもどかしいラインの今が映画がウケる状態なんだよな
    完結したらそのライン越えるわけで、仮に完結後に完結前の話ですと映画を続けても興味を持たれなくなってしまう
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:32:02返信する
    蘭の声優亡くなったけどコナンオタの大半が遺作ブースト来るか?って話してて、あいつら興行収入しか見えてなくてマジで怖いわ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:35:35返信する
    やめたいと作者言っても小学館の上役から土下座されて泣きつかれるだけなんだんよな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:38:25返信する
    まじでAI使うべきだと思うけど本人の許可無いしなあ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:40:28返信する
    さすがに死ぬのが早すぎて剛昌攻められねえだろ
    体調管理できず早死にする方が責任がでかすぎるわお前ら文句は死んだ声優にしなさい
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:49:06返信する
    灰原派ってコイツの作った毒薬で何人も死んでるの忘れてるよな普通に許されちゃいけないキャラだろってコメントに女の子だろってコメしてる馬鹿居るけど女なら何でも許すとか手足落としてだるまにでもしてもらったら良いんじゃない?w
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:08:00返信する
    >>265
    死はともかく現役引退くらいは普通に想定は出来たんじゃね
    その辺の会社ならもう停年いってる年齢だろ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:58:06返信する
    日傘も体調不良でこのまま逝くんだろうな
    松岡君の天敵が消えてなによりじゃん
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:15:28返信する
    >>262
    最近のオタクは金の話しかしないのわりと謎
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:18:52返信する
    >>224
    子供の頃にわかりかけてたものが
    大人になってもわからないまま
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:22:33返信する
    >>257
    出る訳ないじゃんwwwwwwwwwww
    出せるならとっくに出してるわwwwwwwwwwww
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:32:19返信する
    >>257
    原作者は自分の作品のことをまず一番で考えて良いはずだよね
    ファンのこと、出版社のことなど周囲のこと考えすぎるのもどうかと思う
    ただ、コナンは映画すげー売れてるから作品どうこうよりも熱心なファンのことを一番に考えて続編作り続けてるのかもしれんね
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:33:35返信する
    >>269
    円盤売り上げとかね
    中身のこと話すとボロがでるからだろと思ってるけど
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:57:12返信する
    >>2
    日売テレビな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:59:05返信する
    コナン終わらせたらサンデーが廃刊になるし作者が死んでも別の作者がコナン描いてでも続くだろうな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:02:32返信する
    >>249
    アムロはもう死んだけどな・・・
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:08:48返信する
    映画が無駄にヒットした弊害だな終わるに終われない
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:14:03返信する
    作者が亡くなっても終わらなさそう
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:35:50返信する
    作者がそう言ったわけではないのか?
    妄想記事なの?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:37:20返信する
    >コナン「らーーーーーーーん!」(別人に対して)
    >ええんか?

    こういう人って声優とキャラが融合して見えるの?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:51:16返信する
    >>217
    そもそも弱点あるなら電力減修正しろよw
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:11返信する
    >>93
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:26:47返信する
    AIならこういう問題も回避できるよなぁ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:37:02返信する
    >>279
    作者当人がそういったわけではないことの記事という時点で悪質だよなあ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:55:02返信する
    作者と言うか例の出版社が終わらせてくれないんでしょ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:06:18返信する
    ラスボスの黒幕がもう登場してるってホントかよ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:07:55返信する
    ワンピとか同じで作者が亡くなって未完になる可能性濃厚やしな。
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:09:19返信する
    コナンはまだ新一が元に戻るって結末は予想できるからいいんだよ
    ワンピなんてワンピースの正体未だにわからんままだぞ?はよ終わってくれ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:12:37返信する
    >>288
    海を枯らして大陸をヒトツナギにする古代兵器の名前
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:22:55返信する
    ジャンプだったら終わらせてくれたけどサンデーは無理だろ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:24:14返信する
    風呂敷は広げた者がたたむ義務があると思っている。
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:06:41返信する
    >>41
    何やそれ
    糖質がすぎる
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:10:54返信する
    >>290
    連載当時のドラゴンボールは巨大コンテンツで関係各社が会議しまくりだったからな
    コナンも終わらせるには会議だろうな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:26:40返信する
    >>292 横
    コロナジャックやソニーメディアジャックに、巻き込まれた素人漫画家が
    何の情報もない
    逃げたと考えるのはまともでは?
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:30:13返信する
    ちんぃちーん!
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:49:53返信する
    作者の意向とは関係なくドル箱だから終わらせないのは当然でしょ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:56:31返信する
    完結させたら鳥取県が困る
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:12:56返信する
    蘭の声優さん亡くなったのは残念だけどコナンで一番いらないのは事件が終わった後に突然発作のように「し、新一…?」で問題起こす蘭
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:26:43返信する
    まぁ正直終わらんでもいい
    無限に続けて良いタイプの漫画でしょ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:29:35返信する
    黒の組織ってテレビ局だろw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:35:56返信する
    さっさと完結して。あとはプリクエル形式で水増ししてけばいいじゃん?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:54:03返信する
    >>300
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:43:47返信する
    >>254
    現実と創作をごちゃ混ぜにするなよ馬鹿
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:56:19返信する
    >>145
    最近のキッズも読んでるぞ?w
    今は親世代がコナンを読んで育った世代だから親子共通の話題になっている
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:06:55返信する
    >青山剛昌先生、コナンを完結させる気が無いことに非難殺到
    何言ってんの?
    完結させる気が無いんじゃない、完結出来ないんです
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 22:31:06返信する
    完結したら一気にオワコンになるのわかってるから終われないだけ
    今食いついてるカプ厨に媚び売るほうが稼げるジャンル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.