【悲報】ウマ娘、トレラブしないウマは全く人気が出ない環境になってしまうwwww
1: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:18:23.172 ID:TT7jT0R0P
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:18:37.885 ID:TT7jT0R0P
走る前にイチャイチャしろ
3: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:18:40.014 ID:Z3ybRCgQI
いやおっぱいを出せ
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:19:21.501 ID:TT7jT0R0P
>>3
最近は貧乳が強すぎる
最近は貧乳が強すぎる
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:18:55.361 ID:TT7jT0R0P
何のためにトレセン学園に来たんだい?
9: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:20:34.761 ID:mvvykfXxf
言うほどピザ人気出たか?
14: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:22:35.679 ID:PqKrCLrXT
ワイあんまストーリーとか見ないんやが好きなウマ娘マンハッタンカフェとドリームジャーニーやわ
こいつらトレラブか?
こいつらトレラブか?
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:23:05.334 ID:TT7jT0R0P
>>14
ラブ
ラブ
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:24:15.258 ID:dN2FL6oxL
グルーヴはあかんのか?
18: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:24:58.069 ID:TT7jT0R0P
>>16
あいつ家族愛が強すぎるから結婚しないとダメだわ
あいつ家族愛が強すぎるから結婚しないとダメだわ
19: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:25:04.674 ID:9RmNIpztp
ワイのおはマイルもトレラブなんか?
20: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:25:59.445 ID:E2AhO45vv
トランセンド見たときは衝撃が走ったね🥺
https://i.imgur.com/CZJjTCz.png
https://i.imgur.com/CZJjTCz.png
129: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:09:44.462 ID:Ez.6dBzoU
>>20
メガネない方がやっぱええね
メガネない方がやっぱええね
23: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:26:59.449 ID:c2wpGT9Cz
ゴルシは?
27: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:28:16.558 ID:TT7jT0R0P
>>23
ステゴ一族はステゴ以外みんなラブという風潮
ステゴ一族はステゴ以外みんなラブという風潮
28: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:28:45.710 ID:msg/Atp2O
言うて大半のキャラがトレーナーに好意持ってるよなこのゲーム
お前らは第三の壁からそれを眺めてるだけのハゲやけど
お前らは第三の壁からそれを眺めてるだけのハゲやけど
29: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:29:53.746 ID:PqKrCLrXT
30: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:31:09.373 ID:j2eaUV.wd
弱男向けゲーム
32: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:31:44.796 ID:KAG5EVyr5
オルフェーヴルだけは絶対旧デザのまま出した方が良かったろ
新デザの方はキャラ付け弱すぎて何も魅力がないわ
新デザの方はキャラ付け弱すぎて何も魅力がないわ
34: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:32:55.559 ID:O/WGaUdQ5
トレラブいらない
他のウマとのライバル関係が強いほうが好き
他のウマとのライバル関係が強いほうが好き
39: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:34:10.990 ID:TT7jT0R0P
>>34
ジェンティルドンナシナリオのように両立は可能
ジェンティルドンナシナリオのように両立は可能
36: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:33:21.906 ID:DT87VXmD7
キタサンブラックとヤリたい
43: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:36:03.788 ID:bHgDYhX0d
トレラブほどほどにしてほしいわ
70: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:45:56.975 ID:t7tcxAbAV
アモアイってまともに作りすぎたのな
同じ三冠牝馬でもスティルインラブとゴリラは個性の塊なんだからもっと個性を出すべきやったわ
同じ三冠牝馬でもスティルインラブとゴリラは個性の塊なんだからもっと個性を出すべきやったわ
72: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:46:39.713 ID:TT7jT0R0P
>>70
ラララ虐めてるだけなの草です
ラララ虐めてるだけなの草です
74: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:47:53.610 ID:JR4y3TxsE
>>70
コントレイル出さずに話作ろうとしてもね…
コントレイル出さずに話作ろうとしてもね…
78: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:49:28.511 ID:Y9UaanS9D
まずデアリングハートがトレラブしてるけどそこまで人気ねーじゃねーか😡
80: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:49:54.523 ID:IrT0Opc.3
>>78
まずかわいくないと
まずかわいくないと
90: 名無しさん 2026/05/15(金) 06:55:36.972 ID:gRSwtTXgF
ラッキーライラックがウマ娘になっとったやろ
あれはどないやねん
あれはどないやねん
123: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:06:25.601 ID:B.6RV47XC
130: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:10:26.150 ID:TT7jT0R0P
>>123
ブーケとマルシュに期待やね…
ブーケとマルシュに期待やね…
134: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:15:07.474 ID:1bsSJtK02
>>123
名探偵プリキュアおるやん
名探偵プリキュアおるやん
135: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:15:08.755 ID:7gfyt2Nek
>>123
レッドディザイアええな
レッドディザイアええな
131: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:11:28.062 ID:/0Fp7X46p
マイノリティはせめてささやかな抵抗としてメストレで百合厨すればええと思うけどどうやろ
137: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:18:38.334 ID:L80xIwQQw
普通のトレラブじゃもうそこまで跳ねんやろ
145: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:21:12.660 ID:TT7jT0R0P
>>137
最近ハードルが上がりまくってしまった
最近ハードルが上がりまくってしまった
154: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:24:34.170 ID:oH6rpSg8E
アーモンドアイでコケたのヤバいやろ
なんやあの初期みたいなシナリオ
なんやあの初期みたいなシナリオ
158: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:26:13.969 ID:7gfyt2Nek
>>154
アーモンドアイめちゃくちゃ人気あるだろ
競技場やるとだいたいみんな編成に入れてるし
アーモンドアイめちゃくちゃ人気あるだろ
競技場やるとだいたいみんな編成に入れてるし
164: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:31:54.287 ID:S2s.bUjmR
トレラブはトレラブで好きだけど
ウマ娘×ウマ娘の百合が一番好き
ウマ娘×ウマ娘の百合が一番好き
168: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:34:11.655 ID:KDJODtq9O
>>164
一番じゃないけどわかる
ハート×クラフトアツい
一番じゃないけどわかる
ハート×クラフトアツい
174: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:36:27.571 ID:S2s.bUjmR
>>168
ジェンティル×ヴィルシーナ☺�
ジェンティル×ヴィルシーナ☺�
207: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:44:53.223 ID:xx.evCXSC
170: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:34:39.144 ID:7gfyt2Nek
おかしいな…昔は
「ウマ娘のストーリーは史実リスペクト!」
「ウマ娘の性格はモデル馬の性格を反映してる!」
っていう論調が大半だったのに
173: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:36:22.363 ID:pCDck61aM
>>170
そういうやつらはリアル競馬に帰っていったよ
そういうやつらはリアル競馬に帰っていったよ
192: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:41:15.357 ID:7gfyt2Nek
金子馬もういらなくない?
わざわざ追加する必要あんのか?
わざわざ追加する必要あんのか?
193: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:41:19.992 ID:zoWaGwrdb
195: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:42:13.529 ID:TT7jT0R0P
>>193
ウマ娘がやや盛り返しただけある
ウマ娘がやや盛り返しただけある
203: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:43:43.748 ID:7gfyt2Nek
206: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:44:52.583 ID:oeOugNWs7
>>203
ヴィクトワールピサのせいでレッドディザイアが逝きそうらしいな
ヴィクトワールピサのせいでレッドディザイアが逝きそうらしいな
214: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:46:00.116 ID:KL8KS8C9E
>>203
パペットマペットすこ
パペットマペットすこ
228: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:51:34.053 ID:7gfyt2Nek
231: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:52:49.238 ID:cPaNYQ/PX
イクノディクタスとかいうとんでもないトレラブなのにこういう時全く話題に挙がらないウマ娘
234: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:54:52.841 ID:TT7jT0R0P
>>231
眼鏡キャラは論ずるに値しない
眼鏡キャラは論ずるに値しない
245: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:00:48.048 ID:nsxDLcuyL
シナリオキャラならヴェニュスパーク(トレヴ)が欲しい
あのシナリオだけで封印するにはもったいないキャラデザやわ
あのシナリオだけで封印するにはもったいないキャラデザやわ
247: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:01:08.613 ID:L80xIwQQw
メインシナリオ3部もそろそろ発表されんのかな
2部の次ならウオダスとかやけど今更あそこやんのかとも思うが
2部の次ならウオダスとかやけど今更あそこやんのかとも思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:09:58返信する移民ありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:11:08返信するめちゃくちゃ優遇されたのに人気ないジャングルポケットをバカにするな!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:11:41返信するウマジ朝っぱらからイライラしすぎだろ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍️
トレウマ(笑)とか言って童貞チズギュドに媚びなきゃ売れなくなった悲しいコンテンツwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ブルアカにコミケでボコされてから調子悪すぎだろ🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:12:16返信する画像の奴ら大して人気無くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:13:56返信する>>3
煽るな煽るな笑
ブルアカと違って弱男がメインターゲットなんだから仕方ないだろ笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:14:43返信する本日のウマジジイ嬉ション会場
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:14:55返信するアモアイは本当に勿体ない
デザインだけでバズったレベルなのに実装してあんな空気とかあり得ない
どんだけストーリーがつまらなかったらあんなに人気下がるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:17:41返信するウンスはトレーナーへの矢印よりニシノフラワーへの矢印がデカ過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:19:12返信するトレラブとか現実と人間捨てたチーズしか言わない言葉
馬でシコるとか頭に馬糞でも詰まってんの? 男でも女体化すればシコれるゲェジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:20:16返信する4年経ったらブルボンが不人気になってしまったのか?
もったいなさすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:23:59返信するポエムは増えたのかなあ(タイシンを眺めつつ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:29:10返信するトレーナーに媚びるのも重要だけどそれ以上に運営に媚び売らなきゃ意味ないけどな
まぁ最近一部に供給偏りすぎだからもう媚び売っても意味ないかもしれないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:30:28返信する他のソシャゲでもプレイヤー好き好き行ってるやつが人気なの多くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:37:23返信するNIKKEにボロ負けしてるし
またセルラン3桁いきそうだし
オワコーンやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:38:52返信するCA決算が好調だったからやっぱネガ記事出してきたか
分かりやすいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:39:25返信するトレラブ無くても、ビコーペガサス好きだぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:41:37返信するてかみんな個別シナリオ読んでて偉いな
そこまで追えなくなっちゃったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:41:59返信する海外版のアクティブ、メイクラで約4割減っててワロス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:42:12返信するサイバーエージェント、『ウマ娘』英語版ヒットなどにより海外売上が前年から3.5倍に。主力タイトルの周年記念や海外展開などが好調に推移し、大幅な増収増益を記録
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/2605132n - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:45:16返信する一方覇権ブルーアーカイブさん、セルラン300位達成
NEXON決算では言及すらされなくなってしまう・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:26返信するウマなんてコスプレ徒競走まだやってんの?
いつまでサイゲの養分なんだよこいつらはw
時代はNIKKE これな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:47:53返信するブルアカは裏切り者を追放して新生チームになったが
セールス盛り返しましたか…?(小声) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:49:33返信する艦これみたいにケッコン実装したらウケると思うんだよな
花嫁衣装もあるし
どうですかサイゲさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:51:32返信する馬鹿「ウマ娘は海外人気が爆発した」
もうブーム収束してんじゃねえか
死ねよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:52:26返信する>>22
うーんこの分かりやすいイナゴ
審美眼も将来性への嗅覚もダメダメ
底が地盤沈下してるソシャゲの土俵であれは優れてるこれが駄目
なんていう次元で語ること自体が時代錯誤甚だしいって分かってないのか
分かんないんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:52:52返信する>>24
あのケッコン機能
当時はあちこちからさんざん馬鹿にされてたが、今や美少女ソシャゲといえばどこでも真似して「ケッコン」「誓約」機能当たり前になってるから、中々に凄いことしたんだよな艦これ
ソシャゲのキャラとケッコンして指輪(課金)を贈って強化するとかいうシステムの開祖になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:52:52返信する弾数少ないは3年くらい前から騒いでたのアンチ忘れてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:52:59返信するヴィクトワールピサだけデザイン発表から育成実装早かったのは何だったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:53:51返信する>>24
覚醒レベルLv7がそれだったらなーて感じだわ
それに重なる感じでの開放はもうないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:54:03返信する>>25
なおケンタッキーダービーは過去最高だった模様w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:55:51返信する> 弾数少ないよ
リアルのほうで毎年史実馬補充されるのでいらん心配や
FGOや艦これなんかでも解決出来なかった部分をウマ娘は解決出来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:59:51返信する>>6
ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中!
参の性質(たち) ガイ自演!!
絵文字君て誰が見てもお前だよなアスペマン🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:00:04返信する弾増やしては使い捨てるだけだから楽だなウマ娘
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:00:32返信する>>7
ウマ記事に嬉ションしてんのお前じゃん🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:00:45返信する君可愛いねウマ娘の声優やらない?
↓
バカ「やります!」
↓
ヤられます
↓
新人デビュー
↓
バカ「私たちは買われた男はクソ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:57返信する>>26
やらおん最狂 ガイ柱🤯🈲だからな
真性ホンモノのアスペマンだから理屈は無い🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:02:32返信するキモいな
そのうち牧場の馬を犯しかねんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:02:50返信する>>2
クソダサ新衣装ほんまにありがとうございます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:03:38返信する>>36
ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中!
四の性質(たち) ガイ々妄想!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:04:34返信するウマ娘記事に嬉ションのガイ柱が連投してる🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:04:50返信するなんか競馬場にコスプレガイジが押しかけて「ウマ娘のおかげで競馬盛り上がってる」とかイキってるどさ、そいつらってただコスプレしてるだけでそいつらが継続的に馬券買うようにならなきゃ何の効果もないんだよな
むしろキモいコスプレ客のせいで治安悪くなって競馬にマイナス効果まであるよ
謝罪しろサ終しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:05:02返信する一時期はマジでみんな楽しんでたけど気が付けば弱男がブヒってるだけになってる感じはラブライブと被るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:05:18返信するアギトの映画見た人いる?面白かった??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:06:41返信する今年はハズレ年なのでキャラガチャ回す必要なし
おはマイルから始まった去年は奇跡の一年だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:44返信する>>42
ひきこもり万年ゴミニートのお前は買えんの?
ガイガイ妄想ばっかで汚部屋から出て来ない
ポチポチしてるだけのデブのお前は🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:59返信する>>44
最高すぎて100回見た - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:26返信する>>45
ハイハイ ガイガイ ガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:47返信する>>47
ガイ自演🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:50返信するブルアカ覇権だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:09:26返信する>>23
ブルアカはずっと1位です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:09:35返信するあたりめーだろ
運営がエアプすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:10:03返信する顔文字の人は自分に構ってくれないと気がすまないらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:11:25返信する汚部屋から妄想垂れ流すだけのガイ柱🤯🈲
万年閉じこもりの汚れた空気でガイの呼吸!
ネットに張り付き1コメGETに全集中 常駐!
ヤバすぎるよな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:12:32返信する>>51
七の性質(たち) ガイ自演つづら妄想🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:13:11返信する>>53
出た!顔文字w それはお前だよガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:13:58返信する>>46
なめんなよ
今年はこれまで12000円買って35000円ほど回収しとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:14:23返信する俺はポケモンに夢中なんだ
ウマ娘やる時間は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:14:33返信するウマ娘大好き☺️ ありがとう😊
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:14:41返信する>>3
絵文字君って言うのはこういうコメしてイキる
アスペルガー症候群のガイガイの事だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:15:28返信する>>57
ガイ々妄想はイイから🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:16:04返信する>>15
と万年圏外のブルジが言ってます🤣もう記事にもされなくてニッケに盾にします🤣恥ずかしいね🫣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:18:59返信する>>20
海外売上40%減してて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:19:33返信する朝っぱらからアスペ全開でガイの呼吸 全集中
やらかんが貼ったウマ記事に嬉ションして脱糞
イキイキしながら妄想もあっちもたれ流し🤮
これがガイ柱🤯🈲の日々で日課 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:19:35返信するブルアカは毎日1位で素晴らしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:20返信するソシャゲに時間使うのはないわ
やらおんの方がまだマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:21:02返信する>>62
調子よくどっちもアンチする煽りカスすっから
お前はやらおん一の嫌われモンなんだよ🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:23返信する>>10
それ百合豚にも当てはまるだろ
擬人女体化してまで百合に執着してるとか最底辺弱男だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:44返信するVTuber見るのに時間取られてゲームはもう出来なくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:56返信するそりゃ中年弱者男性のチー太郎ウケ狙うならそうなるだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:57返信する>>65
ガイ柱の腐った脳にこびりついたブルアカって
単語がどうしても剥がれなくて何処でもそれ
その時点でガイバシラ🤯🈲だとバレてる自覚
本当に無いからコイツはホンモノw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:23:42返信するウマ娘でシコる人は頭の中でサトノダイヤモンドちゃん!サトノダイヤモンドちゃん!ってフルネーム呼びながらシコるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:11返信する>>24
冷静になれ
中高生の設定あるのに結婚できたら色々とマズすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:20返信する>>71
うんうん、それもブルアカだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:26返信する>>42
ハズレ馬券で紙吹雪する、大声で騎手や馬を罵倒する、ゴミはポイ捨てする、馬のたてがみを勝手に切る。
競馬ジジイ共の暴虐をJRAが年月かけて浄化していったのに落ち着いた頃に治安ガーとかどの面で言えるんだ?
ウマ娘卒業してリアル競馬にハマって行った奴らも大勢いるのに何がマイナス効果だよ。
掲示板でしか喚けない老害競馬爺なんて百害しかないんだからとっとと逝け。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:36返信するおいおい、ウマジ発狂し過ぎだろ🫵🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
トレラブしないとブチギレ発狂するハッタショ🤪🤪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:26:10返信する>>76
やめたれやめたれ笑
ブルアカ先生のモテモテ具合に嫉妬してんだから笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:26:36返信する>>63
やめとけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:26:36返信する>>74
開き直るのもガイ柱🤯🈲の特徴
特に精神的に追い詰められるとこうなる🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:13返信する>>79
ガイ柱博士おるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:27返信する>>70
で?ナーロッパに転生したいのか?ガイ柱🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:40返信する全生徒「先生・・・(ジュワッ)」
これがブルアカな? ちゃんと見習えよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:57返信する>>80
ぐうの音も出ないクソ雑魚がレスして来る🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:29:07返信する普通の人間は学校や仕事行ってる時間に
必死にウマ擁護してるニートが居るな??🫵🤣🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:29:20返信する>>77
ガイガイ自演でガイの呼吸 全集中!
ガイ柱🤯🈲はバレバレ自演大好き🦧 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:29:25返信する>>84
もうやめてあげて!笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:01返信する>>84
平日にアンチしてる奴が言うこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:26返信する>>86
ホントもうやめとけよガイ自演🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:31:24返信する>>87
そいつは真性超人アスペマン!だからw
言う事がいちいち自分に刺さるコメしか出来ないんだよ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:32:13返信する>>82
ブルアカ最強 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:32:47返信する>>84
こんなわかりやすい自己紹介みたこと無いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:35:41返信する>>90
ガイ自演でブルアカ
ちっぽけな脳の処理能力が落ちると脳死で
ひたすらブルアカ連呼w その内落ち着くと
またアタマの悪い煽りカスを始める
ガイ柱は🤯🈲1日中これの繰り返し🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:38:22返信するシコるならブルアカだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:39:12返信するなんやかんやグランアレグリア、クロノジェネシス、ラヴズオンリーユー人気ある印象
それなりにゲーム内でも強いのも大切よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:40:58返信する多かれ少なかれ個人のストーリーはトレラブな雰囲気出してるだろ
そうじゃないストーリーの方が少数だよ
育成ストーリーも含めればみんなトレラブ路線
相変わらずエアプ記事だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:52:36返信する>>63
決算の見方知らない素人ウケるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:54:19返信するキタサンブラックとサトノダイヤモンドあんなゴリ押ししたのに…😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:54:59返信する>>94
性能は後発だからなーとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:56:20返信する>>97
アニメ3期がね…
アニメ終わったら捨てられたし今推されてるやつらも今後はお察しよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:57:44返信する>>97
ダイヤはこの前のZOZOTOWNで選ばれたやん
キタサンは元々当時トップクラスで推されてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:05:04返信するアニメ失敗した途端3期組推されなくなったのやべぇわほんと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:05:33返信するいろんなタイプがいていいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:10:16返信する眼鏡が人気出ないのだけはどの時代でも不変
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:10:29返信する>>100
いつの話してんだよ
今はシングレだし新アニメもいずれやる
変わってくのは当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:19:47返信するユキノビジンはそれしかないのだが声優さんが結婚出産したから「ユキノビジンが好き」とは聞いたことがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:20:30返信する>>82
それを見習う予定なのは真のブルアカことアストラエオラティオです
東京23各区にそれぞれ担当の行政官(まほうつかい)が存在し縄張り争いをしてるのに
それを統括管理する「しゅにん」は主人公一人だけ
またか🤢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:20:41返信するオグリとか人気キャラだけど全然トレラブじゃないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:21:59返信する>>101
ヴ三姉妹とか普通に今も推されてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:22:00返信する>>103
それは本当にそう
眼鏡はデバフ、これだけは眼鏡信者がいくら騒ごうが真実 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:23:16返信する>>87
やめたれw😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:24:15返信する※ ※ ※ ※ ※ ⚠️荒らし注意⚠️ ※ ※ ※ ※
通称・全レスブルジ=顔文字やめたれ自演=自称・女=ザエカ@CGO23689(Xアカウント)
ttps://x.com/cgo23689?s=21
「最近ブルアカにハマリ始めました 後FGOも九年前からプレイし続けています」
ネクソン
ブルアカライブのチケットが駄々余りなことから「今見たらA席も見切れ席も✖︎売り切れた模様」等とすぐバレる嘘をつき
ネクソンの決算にてチャージセンター、固有4、バトルパス、業務日報、確定チケ4種、神名・WB・固有・手伝いパケ追加し、既存の購入回数増やして前年比横ばいと低評価されたため
アニゲーや攻略サイト、複数のまとめサイトで荒らし行為をしています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:28:08返信する>>107
迷子になるし性格が愛に生きてないしトレーナーは介護者に近いよな
今後のシングレアニメに登場する予定の海外キャラの元ネタ競走馬ホーリックスにのみ
史実オグリがメロついたらしいという逸話は後世に伝わってるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:28:19返信するサイバーエージェント、ゲーム事業の3月中間決算は営業益106%増の385億円 『ウマ娘』英語版大ヒット、海外売上3.6倍に急拡大 『グラブル』新作に期待寄せる
gamebiz.jp/news/425828 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:29:43返信する>>109
眼鏡大嫌い公式と眼鏡外したがる無粋信者で頭から爪先まで構成されてるブルアカでもやってろカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:32:15返信する>>111
えっ、ここの荒らしってあの大仏アイコン野郎なの!?
限りなく疑わしいと言えるエビデンスでも提示されないと流石に俄かには信じがたいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:34:41返信する眼鏡がデバフとかいう語気強いアホって
ペルソナ4やったら主人公たちが眼鏡かけたシーンに発狂してモニター破壊するのかな(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:41:56返信するトレラブは環境なのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:43:17返信するブルアカ?
ネクソンの決算にこう書いてあったけど?
『ブルーアーカイブ』:前年同期比で横ばい
『ブルーアーカイブ』の前年同期比での減収を見込む
こういう大失敗は見習わないで欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:56:55返信する>>19
なぜか国内版の失敗をそのままお出しする迷采配 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:07:16返信するもうちょっとしたらゲームでもマンガ連載でも話題はライスシャワーで溢れるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:09:30返信する決算まとめの記事が出ないのちょっと笑えるww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:10:22返信するブルアカ
アクティブ4月に若干持ち直すも1か月で-80314人(-19.8%)の大幅減の補填に遠く及ばない
ネクソンゲームスより3か月で売り上げ4割減と言われる&赤字60億(去年の赤字20億から大幅増加)
ネクソン決済で無事今期も名指しで減益減収
ステラソラ
【祝】セルラン750位がハフバで250位に大躍進
「登録人数800万人」でイキリ散らしてたのにアクティブ全世界6万人(減少中) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:15:39返信するキタサトは3期見るまでは好きだったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:20:18返信するブルアカ外部入れて横ばいってなんやねんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:22:21返信する>>121
だってあれ決算の見方知ってるプロからしたら会社傾いてるの一発じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:39:43返信するどんどんわけわからん奴だらけになっていくのがね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:56:50返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:04:10返信する>>124
ちなみにモバイルは19億→14億で昨年比5億下げてるから売上はクッソ下がってる
横ばいは利益の事だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:18:23返信するグッズ売り上げはブルアカの勝ちだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:19:55返信する>>129
グッズの版権料もネクソンの売上に入るから残念ながらグッズもカスです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:22:15返信する>>111
FGOのまとめサイトでブルアカもやっているプレイヤーがウマ娘を叩いて暴れてたけどこいつザエカなんかな
ttps://fgo攻略.com/221452#comments - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:25:45返信する確かにポップアップとか売れ残りまくってるしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:31:00返信する>>1
ブルジくん!!
ブルジくん!!!
あ、死んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:32:00返信するどうして学マスはこういう純粋な記事出してくれないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:33:30返信する売上記事色々投稿してた割にはサイゲの売上が好調なのは記事にしないのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:34:35返信する>>131
fgoのファンサイトでチー太郎暴れてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:48:23返信するブルアカに全て奪われたゲームってイメージしかない
オワコンやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:49:12返信する>>131
お得意のとぼけ芸もうええて
お前が他のサイトでレスバ負けてイライラして、自らこのサイトの名前名指しで出して他荒らしてるのと同一犯なのゲロっちまったんだろ
ここでも一連の書き込みとか自演の証拠とか去年貼られてただろ
今更すっとぼけんなよチー太郎
と言われてるけどこれお前のこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:51:57返信する>>131
ウマの売上が凄いっていうポストにザエカがいて吹いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:52:42返信する>>134
学マスって良いネタが無いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:57:33返信するでも売れないのはトレラブしてないせいじゃないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:58:15返信する>>134
コメント伸びないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:59:05返信する>>130
悉く論破されるの哀れすぎる・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:00:46返信する>>138
暴れている本人登場か!?
俺はあんまりコメントを残さないから違う人かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:03:51返信するリアルでは全くもてないウマガイジが哀れでならない
(´;ω;`)ブワッ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:21:29返信するトレラブじゃないからアニメ2期は化け物みたいな勢いで売れたのに自らオワコンアイマスやブルジと同じ末路へ辿っていくのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:30:00返信するウマ変わらず売上絶好調でウマアン悔しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:35:43返信するキモいな
どうせ因果して対人用の育成してるだけなんだからどうでもいいだろそんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:24:51返信する>>112
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:25:52返信するステラソラがブルアカよりセルラン高い
なあこれって… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:39:14返信する2023年以前のタイトルの国内売上は減ってるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:53:42返信するアスオラもくるし
時代はアスオラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:08:18返信する>>60
もうウマジは顔文字で煽る事が出来なくなりました… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:13:55返信する>>16
サイバーエージェントが好調なのは子会社が開発してるGジェネのおかげだよ。ウマユーザー的には好調なゲームがあると自社内のゲームは捨てるらしいからウマ娘は捨てられるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:15:44返信する>>21
早速セルラン煽りしてて草w ウマジは我慢も出来ないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:16:19返信する>>23
ウマ娘が追放したのはユーザーだけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:16:56返信する>>24
馬主の意向で許されないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:17:38返信する馬ちん○でケツ穴掘られたいなら別だが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:18:56返信する>>26
つまりウマ信者もアホって事に… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:21:46返信する>>28
今後真っ当に運営するだけの弾ってある? ウマ娘に出す為に競走馬育成する? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:22:01返信する>>150
ステラソラはまだアニバ中? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:23:14返信する>>32
毎年有名になる競走馬なんて数頭だけじゃん? 毎年追加されるウマ娘数キャラとかになるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:24:18返信する>>161
アニバじゃなくて新キャラ追加じゃね?
やってないから分かんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:25:05返信する>>38
犯されるんだよ。雄馬ばっかりだしケツの穴差し出すんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:27:24返信する>>44
ウマジ的にはホースオルフェノクが出ない仮面ライダーに価値は無いんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:27:59返信する>>45
でもサポカガチャは回さなければならない地獄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:28:28返信するアズプロ 、RX、アスオラがこれから来るし
違う新作ゲームもどんどんくるからユーザーの取り合いになるんだよな、
だから当然、本質的に単なる美少女ゲーだと厳しくなってくるよな
ゲームはクオリティが高いのが増えるのに対して過去のソシャゲは大きくアプデなんかできんし
開発や運営がどんだけそのipに愛を持って育てられるかが重要よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:30:22返信する>>163
ブルアカより高いといっても圏外間近だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:31:29返信する>>62
セルラン煽りはしてないんじゃなかったのか? それともやはりウマジって複数いるの? マッコイだけかと思ってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:32:08返信するアモアイなんてキャラデザはSSRなのに中身はクソが付くほどつまらんからな
逆に菱ミラクルとかネイチャみたいなブス枠なのに豚人気高い奴もおるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:34:05返信する最近ウマ煽るのにブルアカ使われなくなったし
これもう第三者がブルアカのユーザー装って叩いてただけなんだよな
本当にブルアカとだけ煽り合いしてたら違うゲームなんて使うわけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:36:07返信する>>75
ウマ娘的には卒業者増えるのはマイナスでしか無いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:38:23返信する>>93
ウマジですらブルアカの同人でシコるレベル。同人のコメント欄でキッチリアンチコメ残していくけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:40:12返信する>>96
ユーザーが減ったのに売り上げが上がる超課金圧ゲームにしただけだからな。ユーザーも卒業者増えるさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:41:00返信する選択が無限、時間は有限
生存競争になるのは必至 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:42:32返信する>>103
なのにサングラスキャラ出すのは無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:45:00返信する>>111
デマの拡散は普通に犯罪やぞ。特に特定個人の奴は。その人が被害被ったらお前は普通に訴えられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:46:21返信する>>113
大ヒット!!(海外版ユーザーのアクティブ数千人)
こういうのってステマとか提灯記事にならないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:48:07返信する>>114
大嫌いなら眼鏡キャラ実装しないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:49:48返信する>>118
その点ウマ娘はそういうのは隠してるからな。海外版のアクティブもうほとんどいないとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:52:52返信する>>122
新しいゲーム作ってて赤字なのはしょうがないんじゃない? あとウマ娘って元からチャンミの参加者少ないから余裕だよな。大幅には減らない。チャンミ=アクティブなら最初からウマの惨敗だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:54:16返信する>>124
ウマは課金圧上げて好調だからな。ユーザーの減少は考えないものとする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:56:48返信するまだやっててくさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:59:31返信する>>127
今のウマ娘の海外版アクティブって3000人もいなさそうだがウマ娘に喧嘩売ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:03:45返信する>>128
ウマなんて利益は減ってるだろうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:05:37返信する>>130
いつも運営会社の事無視してるよなお前さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:05:48返信する>>177
ザエカ乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:06:24返信する>>131
ウマ娘なんてお前みたいなのがいりゃ普通に叩かれるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:09:20返信する全レスブルジ大暴れ
なおブルアカは安定のセルラン圏外で決算でもボロボロ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:25:15返信する>>131
このまとめで暴れてた奴がここでも暴れてるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:26:31返信する>>133
嫌いなものは全てブルアカユーザーに見える病気ですね。やはり病院に行った方が良いのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:28:28返信する>>135
利益が好調じゃないからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:52:17返信する>>118
あれだけW限定ガチャを連発してよよよよよ横ばい!?!?!?!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:55:35返信する>>192
全体の利益増えてんですけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:56:11返信する>>193
そもそもsteamと自社決算追加したのに横ばいなんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:01:09返信する>>170
ルッキズム拗らせてる感がキツい😫
アズレンをメインでやっていそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:03:39返信する>>188
ザエカくん乙
お前ゆっくりウマ娘よりもカス野郎だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:11:17返信する>>194
ザエカは決算の見方も知らないレベルのアホだから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:26:30返信するウマの話題が気になってしょうがないブルジザエカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:27:23返信する自社決済も入ったし改善されてるだろうと踏んでウキウキだったのに横ばい(笑)だったから暴れてるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:35:24返信する>>154
決算に既存ゲームと海外ゲームが好調って書いてあって売上が上がっている物はウマしかないんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:35:34返信するトレラブはFANZA版として盛大にやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:36:43返信する>>200
横ばいって書いてあったけど自社導入による利益の事で売上は下がってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:38:45返信するブルジ暴れすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:51:03返信するこれが二次創作覇権の姿かぁギャップえぐ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:07:10返信するライトオとかラブ要素全く無いけど超人気だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:23:36返信するこんなもんまだやってんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:43:02返信するウマはビックカメラとコラボらしいな
ブルアカは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:53:39返信する3Dライブのチケットいつになったら売り切れるんだろうねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:41:27返信する>>208
30MSとするけど、人気コンテンツしか選ばれないしウマ娘はしなくなったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:47:49返信するブルジは無理筋でウマを煽る暇があったらガラガラのライブをどうにかしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:51:48返信する>>211
キャパ約1万人のガーデンシアターでやるブルアカ人気に嫉妬すんなや、てめーw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:54:57返信する>>210
人気コンテンツなのに決算ボロボロだし見合ってないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:56:53返信するビックカメラとのコラボは良いけど何故にデジたん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 20:59:28返信するモブ盗め
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:01:17返信する>>210
30MSでビックカメラと張り合ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:01:33返信する>>214
ビッカメ娘が~~たんだからじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:06:22返信する>>215
モブ?
まあモブルアカは関係者を盗まれてたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:07:05返信する>>180
ほとんどと言っても日本の全盛期の3分の1はいるぞ
40~50万くらいアクティブいるんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:08:42返信する【悲報】ウマ娘は全く人気が出ない環境になってしまうwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:09:47返信する>>219
海外版ってsteam版しかないんだろ? その同接数が数千だろ? どこにいるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:10:42返信する>>218
関係者を盗まれたコンテンツにサブスクまで追加してちょいちょい負けるウマ娘ってなんなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:12:12返信する>>141
運営のトップが俺ラブしてるだけだからな。売れるわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:12:12返信する>>221
何を言ってるんだiOS/Androidでもグローバル版配信されてるぞ
そもそもスマホに最適化されたゲームやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:13:07返信する>>146
今やウマがその中で一番下だからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:14:15返信するもうブルアカと争わすのやめなよ鯖太郎
セルラン300位で争わせるの無理筋にもほどがある
鯖太郎は自分の売り上げとだけ向き合っててくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:14:36返信する>>224
あるなら何でsteam版出た時これでやっと海外版が出たみたいな話になったんだよ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:14:54返信する>>221
去年モバイル部門のGOTY獲ってたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:15:13返信するアルケイデスじゃなくてジョンが来たのはウマのせいじゃないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:15:59返信する鯖太郎がgotyとれないから暴れてるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:16:05返信する>>227
グローバル版は去年にSteamとiOS/Androidが同時配信な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:16:55返信する>>226
内容ではブルアカの圧勝だし課金圧も低いからどう考えてもウマ娘には勝ち目がないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:17:37返信するだってプレイしたくないだろ? サブスク5000円+ガチャがキッツイゲームとかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:17:40返信するまだ他のセルラン高い中華ゲーと対立煽りさせるならわかるけどなぜかブルアカだからな
これもうブルアカユーザー以外の第三者が対立させて対消滅させようとしてんのバレバレなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:18:02返信する海外版ユーザーも気づき始めたからやめてるんだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:19:17返信するブルアカとウマが争って嬉しいのなんて第三者しかいないからな
そもそもブルアカとウマなんてゲーム性もジャンルも違うし
ブルアカと似てるゲームはノベルゲーなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:19:49返信する重税で搾り取った金を自分の為にしか使わない国王なのに国王の財産すごい最高って踊り狂ってるのがウマ娘国の住民
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:20:06返信するブルアカだってsteamあるのに横ばいやからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:20:47返信する>>236
ウマ娘の前記事で必死にウマ娘は美少女ゲームだブルアカとジャンル被りだって力説してたウマジがいたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:21:14返信する>>238
自社センター入れて収益横ばいはまあまあヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:22:14返信する>>239
だからそれ第三者やろ
snsとか見てても対立してるやつらなんていないぞ
流れてくるのはグラブルとホヨバのキャラのどっちが先かくらいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:22:26返信する>>231
その割にはsteam版接続数世界一位すげー!!(7000人)とかやってるくらいにはユーザー少ないんだろうなってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:23:29返信するまとめサイトとよく分からないスレでしか対立してねえんだもん
その時点でおかしいだろ
表立ってファン同士の対立なんてそもそもしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:24:00返信する普通に考えて日本の競走馬が出てこないホースガールダービーなんてアメリカのゲームがあったらお前らだってプレイしないだろ?w 何で海外ユーザーが多いと思ってるんだよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:25:07返信する>>147
利益は出てないからサブスク追加してるんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:25:32返信するウマに私怨もつとしても、それをブルアカと対立させる意味わかんないんだよな
二次元コンテンツとして対消滅して欲しい輩がやってる以外ありえんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:27:00返信する>>245
サブスク追加したのに売上も利益も下がったブルアカを叩くのはやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:27:47返信する>>246
大体全レスブルジのせい
1日だけセルラン上で暴れ狂ってたけどまた逃げたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:29:16返信するここで名前上がらないゲームの売り上げについては一切触れんしな
誰かの都合のいいようにやってるからつまんないんだよ
しかもその掃き溜めがまとめサイトだぜ?
何がしたいんだよっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:29:27返信する>>242
日本が2022年にやったイベントをグローバル版が最近やってて
総獲得ポイントが当時の約3分の1だから参加者は40~50万人くらいと推測できる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:39:32返信する横ばいってワードそんな効いちゃったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:00:47返信するウマ娘に限らずFGOとかでも人気ねぇよ
ギャルゲーなのに恋愛させないキャラはそら売れんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:10:44返信する性能での人気とごっちゃにするなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:11:32返信する>金子馬もういらなくない?
ソダシは欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:20:17返信する>>250
チムレの数字は大体それくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:21:07返信する>>251
減益を見込むの方が大ダメージだな
ブルアカは衰退しますって公式が言ったようなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:38:13返信する『ARC Raiders』の増収寄与をモバイル事業の減収が相殺し、前年同期比で減収
• 『メイプルストーリー』:成長アイテムの継続的な販売により、前年同期比で増加
この2文もなかなかだけどな
ブルアカが足引っ張ってるってことやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:45:19返信するウマの海外の人気投票1位が2000票とかだったからそんなユーザーおらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:47:05返信する>>244
それな
マチタン海外で大人気!とかいってたけど全然だったからなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:49:12返信するネクソンのお荷物
それがブルーアーカイブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:58:46返信する>>260
関係ないゲームの名前出してどしたん?
なんか効いちゃった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:59:06返信する>>258
非公式の人気投票で1万5000人投票って結構多くね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:02:56返信する>>259
tiktokでバズったウマ娘のラップをさっき見てみたけどが170万いいね行ってたわ
170万いいねだし全然だよなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:47:05返信する>>212
東京ガーデンシアターはキャパ8000人だしチケットだだ余りだし
キャパ4倍のさいたまスーパーアリーナを埋めるウマがどうして嫉妬すると思うんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:50:14返信する既存タイトルや海外展開が好調に推移し、売上高は1322億2700万円(前年同期比47.4%増)となった。収益性の高さから営業利益は385億9600万円(前年同期比106.3%増)となった。
「The Game Awards 2025」において「Best Mobile Game(最優秀モバイルゲーム賞)」を受賞
これで海外人気ないは無理があるよ
分からない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:54:38返信する【朗報】ネクソン決算でついにブルアカに触れられる!
『ブルーアーカイブ』:前年同期比で横ばい
『ブルーアーカイブ』の前年同期比での減収を見込む
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:55:08返信する>>266
そんなに悔しかったんかブルジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:11:30返信する相変わらずキャラデザが20年前やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:18:46返信する>>269
20年前はこんなのいなかっただろ
ブルアカなら分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:51:35返信する>>269
ウマは最近のデザインを取り入れてるって言ってたからお前が疎いだけ
なんなら昔のJRPGやオタクデザインを取り入れている中韓の方が古い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:59:25返信する>>267
触れられない、触れると更に酷いことになるウマ娘。みんな覇権だと思って課金してる層まで辞めていくからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:01:02返信する名探偵マーニー、なぜか今界隈でバズってるけどちゃんとpixiv検索ランキングでもランクインしてるんだよな。ウマ娘っていつからpixiv検索ランキングに入らなくなったんだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:05:31返信するウマ帝国の民衆 重税バンザイ!!王の財宝増えて万歳!!侵略だ!!もっと税を増やしてくれ!!!!!生活の苦しさなど国の広さに比べればなんでもない!!
ブルアカ公国の民衆 公王は民衆の祭りにも民衆目線で参加してくださる。税も緩やかで実に暮らしやすい。また我々に無償で催し物を提供してくださるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:07:01返信する逃げるのは楽しい。逃げないのは苦しい。ウマ娘サブスク追加から逃げるな!!そうウマジは(前の記事で)言っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:11:18返信するウマ奴ウマジ郎「重課金から逃げるな卑怯者!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:12:26返信する>>271
言ってれば 信じてしまう ウマ太郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:15:51返信する競馬ジジイの最近ナウでヤングなファッションを取り入れたのがフォーエバーヤング。名前もいつまでも若いつもり的な意味なんだろう。尚、名探偵マーニーほどの話題にもならなかった模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:17:11返信する>>260
利益出てるのにマイナス? それが成立するならサイバーエージェント的にはGジェネ以外全部お荷物だぁね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:20:22返信する>>265
個人の石油王が課金しまくれば人気じゃなくても収益は上がるって分からない? もうウマ娘ってオタク界隈じゃ話題になってないよ。名探偵マーニーよりもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:25:38返信するウマどこ…?
ttps://www.pixiv.net/idea/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:42:51返信するブルジ、無理がある
もう諦めて現実を見よう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:24:14返信するブルアカまじか…ブルジが発狂するわけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:19:13返信するウマ娘は金あるならウマ娘3Dキャラがツイスターゲームする動画でも出せよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:20:45返信するウマジってゲームとかの内容より売り上げとかで一喜一憂してるの??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:25:02返信する他所のゲームの売り上げとか普通は調べないよねwウマジは余程気になるらしいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:26:32返信する>>282
現実は名探偵マーニーより話題にならないウマ娘だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:26:56返信する名探偵マーニー>>>>>>>>>>>>>>>ウマ娘
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:36:51返信するウマ娘は減収しない為にどんどんサブスクを追加していくから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:40:11返信するブルアカその他普通のソシャゲが追加するもの ファンサービスコンテンツ
ウマ娘が追加するもの サブスク - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:29返信するゼニ娘サブスクダービー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:41:49返信する本日のアズレン生放送
YouTube同接 現在7200人w
配信始まって40分経過したのに少なすぎだろ…
ブルアカは10万人超えるのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:43:17返信する>>294
ブルアカとか周年でも9万すら超えんかったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:51:45返信する運営が潤うならサブスク追加の方が嬉しいウマ娘ユーザーとは相容れないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:53:03返信する全然コメントが流れなかったウマ娘生放送の傷口えぐるような真似をするの禁止ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:17返信する正直他所の数千人の生放送の方がウマ娘の自称17万人の生放送より盛り上がってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:54:57返信するフォーエバーヤング見た目が判明した時コメント凍りついてたよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 20:56:39返信する>>295
で、9万いかなかったGジェネ生放送にも喧嘩売ってるの? サイバーエージェント的にはウマ娘捨てても良いくらい稼いでると思うけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:09:24返信するウマジはマジで売り上げの事しか話題にしないからウマの運営も売り上げ上がるようにサブスク追加くらいしかしないんやろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:11:49返信する25億円の超かぐやもちゃんとpixiv検索ランキングには入ってるんだよな。ウマ娘は??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:08返信するブルジ暴れすぎ、ウマ娘人気に嫉妬すんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 21:20:32返信するサイバーはAbemaも黒字よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:52:07返信する>>300
本気で言ってるなら病院いけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 23:54:09返信する落ち着け
ウマ娘の人気が落ちないからって嫉妬は見苦しいぞ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 00:53:30返信する完全敗北すると人ってこんな感じになるのか・・・
コメントすればするほど敗北宣言じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:08:13返信するウマの人気なんてもう無いだろ。人気だ!!って必死に言い聞かせてるようにしか見えないよ。だってお前ら何で人気か説明できないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:12:28返信する>>303
名探偵マーニーやキュアアルカナシャドウに勝てないウマ娘がなんだって? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:13:45返信する人気だ!!って証明する為にサブスク課金するの哀れだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 06:40:34返信する刺さってるコメにはレスしないの分かりやすくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:29:56返信する>>308
決算で証明済みだろ
いや本当に何を言ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:30:18返信する哀れブルアカ儲惨めだなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:57:52返信する>>312
売上=人気だと思ってるの?
売上は課金圧上げれば簡単に上がる
人気は売上関係なくファンがどれだけ盛り上がってるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 13:58:52返信するそうなんだよな
ウマ娘って前までは売上と人気釣り合ってたけど今は全くやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:01:14返信する>>311
全レスしたら全レスだ!!って騒いで適当に目についた奴にレスしたら都合の悪いのは無視してる!!ってダブスタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:01:53返信する実際、美少女好きなオタクにウマ娘って全く刺さらないと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:04:02返信するウマジ理論だと参加無料の祭りはどれだけ盛り上がってても人気が無い事になるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:07:23返信する全盛期にめっちゃユーザーいて相応に稼いでたんだろうけど施策に失敗してユーザー逃がしてから金策に必死だよな。全盛期のサーバー数を減らせないままに課金者は減ってる状態だからランキングコストが嵩んで困ってるんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:10:03返信する>>318
その例えは言い得て妙
学マスなんて同接少ないけどウマより勢いあるもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:45:59返信する>>319
ランニングコストでした。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 14:47:21返信する学マスもpixiv検索ランキング上位常連だもんね。ちゃんと求められている側のコンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 15:18:59返信する>>321
いえいえ。間違いは誰にでもあるので大丈夫🙆
ウマ娘はランニングコスト高いから売上ないときついんでしょうね
何かゲームやってらっしゃるんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 16:59:37返信する>>323
とりあえず最近一番課金したのはGジェネエターナルです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 17:09:13返信するgジェネは無課金でも大抵開発機体という形で使えるから余程好きでも無い限り課金欲は我慢出来るけどセンチネル関連は版権的にイベントもメインストーリーも実装出来ない可能性があるから(実際Sガンダムのパイロットはビルド関連キャラ)開発産機体が出ない可能性があってEXーsガンダムが出るまで回しちゃったんだよね。ガンダムMkーV欲しかったってのもあるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:27:26返信する>>325
きも このペラペラ喋る感じガチやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 21:59:51返信する>>314
ブルアカは課金圧上げた結果売上が下がりましたが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:03:21返信する利益が一番大事
こういう資本主義の基本的な考え方を持ってないからあんな意味不明なこと言ってるのか
そりゃブルアカのライブ会場がガラガラになるわけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 22:46:25返信する>>328
マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw
ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw
キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:39:31返信する>>329
いやまずチケット完売してから言えよw
本当に人気があるコンテンツなら金出す熱量がある人間が
8000人未満なんてことは絶対にねえだろうが
完売しないってことは金出すほどの価値はないコンテンツだって誰もが認めてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 23:47:27返信する商業コンテンツにおける人気の測り方は
認知数 x エンゲージメント x 収益
が世界的標準だよ
8,000枚のチケットすら売れ残ったり日本以外の市場が壊滅状態だったり
何期も連続で赤字出してるブルアカはどれだけ贔屓目に見ても人気があるとは決して言えない
世界の主要なレースのスポンサーになって認知数を高めて世界中の人々のエンゲージメントを増やし
親会社の利益に貢献したウマ娘の方が人気が低いなんて誰も思わない
世界標準の考え方じゃなくて自身が勝手に決めたルールで人気を語る幼稚なことは辞めたほうがいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 00:12:52返信する>>333
ブルアカガーデンシアターライブマジで悔しそうだな、てめーw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:29:25返信する>>326
ウマ娘の凄いところは競走馬の歴史が云々とか話し出す奴も同様に気持ち悪いという事になるな。ウマ娘の人気の部分はそこにあるというのに話題にしたらお前は気持ち悪いと思ってしまう。詰みだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:31:19返信する>>327
上がってないだろwww 別に課金しろという圧は無い。ウマはどうだ? 課金しないとチャンミのランキングは課金した奴がお前より上に上がって行くでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:32:24返信する>>328
利益が一番大事なら新規がもう絶対に始めたくなくなる様なサブスク追加は命の前借りに等しいって気付かないとな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:33:17返信する>>330
で、ブルアカより下の国産についてもお前はそう思ってるって事で良いんだな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:34:40返信する>>331
つまりお前も日常的に選んでるんだな。都合の悪いレスから逃げるのは楽しいだろ? ウマ娘の重課金からも逃げ出せばもっと楽しくなるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:36:08返信する>>332
つまり美少女コンテンツなのに2次創作を誰も検索しないウマ娘は終わってるんだな。2万人も見てないんだぜ。名探偵マーニーの絵の方が閲覧されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:36:35返信する名探偵マーニー>>>>>>>>>>>>>>ウマ娘
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:40:42返信する>>333
ライブチケットに例えるとウマだけ相場の3倍で販売とかそういう事してるからなぁw それほどに課金圧は高い。その高さから来る収益の多さなんて当てにならん。グレンダイザーUがアニメ化されたからグレンダイザーは人気なんて言ってるのと同じ。一部の石油王が簡単に捻じ曲げられるからな。ウマ娘は少人数に多額の課金を強いているだけのコンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:42:32返信するもはや重課金でやめられない奴に更なる課金を強いて保ってるだけなのがサイゲのソシャゲ(サイバーエージェントの子会社のGジェネは除く)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:46:54返信するウマ娘って競走馬要素以外は適当なパーツくっつけてとりあえず美少女っぽいものが出来ればオッケーレベルの見た目だからな。なんていうか浅いんだよ。だからキャラ人気も出ない。競走馬の擬人化である前にまずちゃんと2次元美少女好きな奴にウケるような美少女である事を目指さないとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:52:05返信する例えば名探偵マーニーはボサボサ頭の少女で見た目は冴えない方だけど、探偵能力以外はなんか守ってやりたくなる様なキャラをしててAmazonセールで単行本が安売りされたタイミングでそういうキャラが実は好きだったってオタク達が一斉にカミングアウトした事でバズって今はpixivランキングでも上位に入ってる。ウマ娘にはなんかそういうオタクが求めるものが全く無いんだよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 07:31:48返信する全レスブルジ
妄想に逃げるな
現実を直視しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:10:15返信する>>340
だから現実は名探偵マーニーより話題にならないウマ娘なんだって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 14:11:23返信する売り上げは多いはずなのにユーザーに還元がないどころかさらに金を搾り取ろうとする現実。利益出てなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 20:43:41返信する>>342
妄想に逃げるのやめたら?
事業別にみるとゲーム事業の営業利益は約2倍の385億円だった。前期に配信を始めたタイトルが好調だったほか、人気タイトル「ウマ娘 プリティーダービー」の英語版のヒットなども寄与した。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB136X50T10C26A5000000/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:28:10返信するああ、つまりどんなに稼いでもユーザーなんてただの金蔓で社長の懐があったかくなるだけなのねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-19 15:59:20返信するサイバーエージェントが好調なのって子会社の開発したGジェネのおかげだと思うw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:48:08返信するこのキチガイまだ生きてたんだ
とっとと首吊って死ねばいいのに














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.