【悲報】読売新聞「すまん、目が覚めた。ナフサ不足ガチだわ」急にナフサ不足の記事を大量配信www

UHu2N79_20260515040602b10.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:05:09.93 ID:NnlpVB5L0 BE:931948549-DIA(101002)
ナフサ不足、カゴメトマトケチャップ包装のトマトの絵も減らす
2026/05/14 17:28
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260514-GYT1T00263/

マルタイ「棒ラーメン」を束ねる色付きテープが入手困難、ナフサ不足で…「生産が止まらないよう努力」
2026/05/14 10:07
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20260514-GYS1T00002/

油揚げ包装、ナフサ調達難で白黒に…モヤシの包装も文字数減らしてインク量を半分以下に
2026/05/14 06:53
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00417/

油揚げ包装一部白黒に 三戸・太子食品来月から ナフサ不足インク調達難 
2026/05/14 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20260513-GYTNT00064/

1~4月の塗装工事業の倒産が26%増…ナフサ供給不安で「小規模事業者の倒産増える可能性」
2026/05/13 19:09
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00272/

ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針
2026/05/11 20:44
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00264/

↑のカルビー以前はナフサ不足の記事は多くない
https://www.yomiuri.co.jp/web-search/?st=1&wo=%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B5&ac=srch&ar=1&fy=&fm=&fd=&ty=&tm=&td=

55:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:07:44.15 ID:jaC9DrEi0
転向させたカルビーすごくね?
69:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:43.12 ID:6CChmcn80
>>55
関係ないな
新聞刷れなくなるからだろう
56:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:07:56.29 ID:cKc0ABHQM
読売新聞は高市政権の生みの親なのに何故
59:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:07:59.91 ID:qT5mUdLH0
新聞売るために危機を煽る赤新聞
戦前の朝日新聞と同じ体質
61:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:11.35 ID:ChlRMRNk0
これはただの企業努力だろ
不足しているわけではない
62:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:14.66 ID:VDDZLW+Q0
なんてこった
読売新聞まで白黒になるんか😰
574:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:17:57.86 ID:GdticzniH
>>62
広告も黒にしろ
65:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:19.46 ID:9sNu1AIX0
そろそろ機密費とかの問題じゃなくて
金があっても物が買えなくなるから
この期に及んで高市あげしてる奴は日本を滅ぼす
66:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:21.67 ID:splFkmcX0
読売と毎日は廃刊しろ
高市を総理にするために石破退陣デマ書いた害悪新聞
104:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:11:48.64 ID:VDDZLW+Q0
>>66
これを考えると今の状況はほとんど読売新聞の政治部長の責任やね😌
70:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:45.04 ID:pQYa6ETo0
はいー編集長を官邸に呼び出し!
79:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:10:16.27 ID:18XvHjcq0
石破をクビにして高市にすげ替えた新聞だっけ?
こいつら実質A級戦犯やろw
93:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:10:57.48 ID:lbsfFSeg0
>>79
冗談抜きで外患罪だと思う
90:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:10:51.93 ID:Qom5sQfT0
アメリカは高市見捨てて進次郎を後継にするんだろう
96:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:11:18.67 ID:+WFrZUfR0
それでもなんかやってくれそうだから高市ですし消去法で自民党なのは変わりませんよ
97:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:11:19.28 ID:9sNu1AIX0
食いもんも石油もねえ
頼れる人間もいねえ
詰みだな
100:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:11:31.36 ID:N1LgJgMJ0
新聞刷るインクもやばいんだろ
103:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:11:48.41 ID:FZAU2ArN0
印刷会社に新聞すれないって言われてやっと尻に火がついたんだろうなw
395:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:41:15.21 ID:Wi6t9bHr0
>>103
マジでこれかもな
410:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:43:08.54 ID:bVE3Hl4p0
>>103
ここの連中が2か月前から言ってたことなのにね
新聞もインク不足で刷れなくなるよって
113:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:12:44.26 ID:i8UvTCbL0
詐苗はこの壺売新聞を粛清しなきゃ。
裏切り者👹
133:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:14:31.35 ID:F3JRkEs00
早期に無くなるのがインクだったお陰で新聞の信頼性が上がるのは不幸中の幸い
138:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:15:06.99 ID:j1u/goXc0
カルビーはパッケージ変えるだけでいいから楽だよね
新聞屋にとってインク不足は死活問題だ
155:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:16:42.32 ID:V1nMdtxA0
反日新聞め……
156:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:16:43.10 ID:jABaFAZ60
いや遅くね?
4月にはもう影響出てたのに
157:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:16:52.86 ID:uZQxt2Hq0
「もう折り込みチラシ剃れません!!」
読売「ウビャアアアアア」
こんなトコだろどーせ
190:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:19:05.78 ID:9N59TctQ0
色の消えた国になるんだな
物まで消えなきゃいいが
212:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:20:48.40 ID:9N59TctQ0
中国に無駄な挑発をしない
イランとキチンと交渉をする
この2つができるだけで状況はだいぶ違ってたとは思うわ
229:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:22:54.96 ID:XW1lTyLJ0
はい聞き取り
230:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:22:58.68 ID:CaE0px2La
戦前←紙を押さえられて軍部礼賛
今←インク無くなりそうで政権批判?
242:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:24:34.80 ID:3SWbLVtp0
新聞広告のスポンサー企業が困ってるんだもん
長年のお得意様に不安煽るなって言えないよねー
新聞するインクだってなくなるかもしれないのにさ
262:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:27:17.94 ID:uZjOwGyk0
産経もそうだが
自分達に火の粉かかってからやんな
マジで自己中
285:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:29:40.07 ID:42Gp+YVHd
ミスリードがすげえな
高市政権のせいにしてる馬鹿もいやがる
ナフサ不足ではなくトルエン供給の混乱である
エチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンはそれほど混乱していない
305:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:32:01.28 ID:0yRYfsL40
>>285
石油は?
403:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:42:03.35 ID:18XvHjcq0
>>285
添加剤としてガソリンに奪われてない?トルエン
そしてガソリンに補助金投入してるのは・・・
304:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:32:00.65 ID:TthI26eY0
高市下ろしかな?
そろそろ実行為替レート66でベッセントに何か言われたんじゃないか?
緊縮財政路線にするなら高市以外にしないと無理だろ
326:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:34:12.84 ID:05YAAJ3r0
こうなると手のひら返ししたTOTOがヤバイ企業と周知されるな
モノが用意できないのに高市忖度で受注再開した
387:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:40:38.27 ID:ZCWs61h90
>>326
頼む!気付いてくれ!(納期未定)
363:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:37:56.35 ID:UJd0rnma0
新聞に影響出そうで大変だねーwww
96:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:40:32.937 ID:IKWkt/wUX
NHK「原油不足やナフサ不足を煽る投稿は日本を分断しようとする他国の認知戦かもしれません」

no title

no title

116:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:44:54.800 ID:2HddZqv7O
>>96
おお

121:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:46:03.497 ID:ggHWjG.Z4
>>96
NHKってネトウヨには極左放送って言われるし、パヨクには国営放送って言われるよな

514:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:05:31.211 ID:DRchzJqi0
>>96
こいつらが中国の工作員ちゃうんか?

519:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:06:30.126 ID:9yJYBxP3T
>>96
明大とかいうゴミ

631:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:37:24.062 ID:Pe07A.xfr
>>96
これはオールドメディア

98:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:41:36.815 ID:3QjkPFa73
企業「あかん原価ヤバいし値上げするしかないわ」
サナ「!?ちょっと説明に来いや!」
企業「ええええ」

サナ仕事し過ぎやろ

111:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:44:24.908 ID:FJqGTprID
オルメディ意地悪やなぁ

159:  名無しさん 2026/05/14(木) 21:52:42.122 ID:Rf/UyhfYZ
すまんインクもったいないから新聞やめてくれんか?

265:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:15:38.125 ID:LgF7rPLz2
最初っからナフサは品薄だけどなんとか政府が奔走して繋いでます!みたいな路線にしとったらええのに
政府もトランプに仕事増やされて大変やなって同情してもらえたやろ

271:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:16:32.607 ID:puhMOEfd1
>>265
ガソリン補助金みとると短期解決に全ベットしたからなあ

285:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:18:23.851 ID:/RvmNWwHL
ナフサ供給量確保できてる発言が嘘なのバレたし愛し野トランプは寝取られるしサナちゃんまた拗ねて官邸に引き籠りそうね🥺

312:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:24:31.024 ID:HcB0yjvhU
野党はなにをしてるの?😡

313:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:24:55.236 ID:nJpfq6ktG
>>312
半分壊滅状態です…

314:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:25:07.564 ID:pPoaa8xKM
>>312
変な動きをして議席を喪失してる

320:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:26:08.194 ID:..DABgkDY
これおもろかった
ナンシー関の高市早苗評

365:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:35:22.326 ID:e/uqiCOf7
>>320
やっぱフェミの敵やんこいつ

361:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:34:30.404 ID:N1cEcnQH1
正直行くとこまで行って化けの皮剥がして欲しい所はあるよな

442:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:49:22.251 ID:N0xv.qCpq
不足したら対応するって当たり前のことだよな
レジだって小銭が不足したときは協力してくださいって早めに言うやろ

469:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:56:46.120 ID:Od5lGEpVB
意地悪やなぁ

472:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:57:35.299 ID:p4Y6QfQP9
自分らのインクがヤバいんやろ
いまだに紙面発行数競ってるの読売くらいやし

476:  名無しさん 2026/05/14(木) 22:58:55.400 ID:rUx5FzJyl
まぁ高市が中国に謝罪して塗料やシンナーを分けてもらうっていう手段があるからへーきへーき
流石に国民生活とプライド天秤にかけてプライド選ぶバカじゃないやろ

483:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:00:28.794 ID:3bwxiyhtb
そもそも建築業界が本当にヤバいからな
建築が止まったら経済全体に影響あるよ

488:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:01:31.676 ID:QhEGbJQhp
>>483
ブルーカラーは「これからは俺たちの時代!」って自慢げに言ってたけど始まる前に死にそうやで
モノ入ってこないんだから

495:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:02:29.487 ID:0nw7vu3e0
>>483
ブルーカラーごときが意地悪やなあ
働いて働いて働けよ

544:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:10:37.286 ID:3bwxiyhtb
海外だと肥料とか尿素が足りないって大騒ぎしてるよね
農産物の価格にモロに影響するって

622:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:34:48.464 ID:QWfaRkSxh
な?官僚のラジコンになれる進次郎の方がマシだっただろ?

624:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:35:07.077 ID:puhMOEfd1
>>622
麻生が悪いよ

667:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:50:47.247 ID:dAF6lC6bq
そろそろサナが国難突破の演説して支持率上がると思う

668:  名無しさん 2026/05/14(木) 23:50:59.609 ID:6RZkx2twy
>>667


 
(´・ω・`)まぁこれで政府が嘘つきっていうのがよくわかったよなww

(´・ω・`)個人が騒いでてもあんま影響ないけど大企業が動いちゃったからね

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:11:53返信する
    変われ読売
    変わるな読売
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:15:21返信する
    そら紙とインクがヤバいもんなー
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:16:22返信する
    無駄な押し紙減らせばまだいけるやろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:17:09返信する
    マジかよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:18:23返信する
    半日ナフサは日本から出て行け😡
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:18:56返信する
    パッケージ替えはナフサ不足からではないで
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:20:12返信する
    馬鹿呼ばわりしたやらおん訴えたら勝てるぞ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:24:01返信する
    エチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンはそれほど混乱していない

    エチレンも不足し出してるよ
    あーあ読売も反日新聞かwww
    ウリチョンケイ新聞はインク不足より先に東北地方から撤退するから影響無さそうwww
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:24:34返信する
    嫌儲の纏めだってすぐわかる気持ち悪さ
    ゲハか嫌儲かってくらいキモい
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:15返信する
    戻ろうよ白黒の世界へ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:50返信する
    政府も言われるのわかっててヒールに徹してるかもよw
    公式さま(政府)が不足を認めた!買いだめしなきゃ!って
    必ず不安障害でトイレットペーパーやら買い占めるやつ出てくる
    →焦らずいつもと同じように生活してれば消費するペースは遅らせられると思ってた一般人が買えなくなる
    →嗅ぎつける転売ヤー
    →一気に悪化、社会混乱が加速、みたいな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:52返信する
    新聞なんてインクの無駄だから販売中止したらいいのに
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:30:10返信する
    何にも無い 何にも無い 全く何にも無い
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:33:32返信する
    嘘はついてないぞ
    転売対策を一切なーんもやってなかったから、転売屋に買い占められて現場に回ってないだけだ
    つまり嘘吐きではなくド無能なだけ
    まともな知能があったら、世界的な原油不足になってんだから転売屋が嬉々として買占めるようになるって予想つくだろうに
    なのに一切何の対策もしてないから案の定転売屋に買占められて不足するようになった
    マジのバカだろ政府
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:35:04返信する
    モヤシ云々とか、ラーメンやパスタの紙テープだとか。

    包装のビニールの方がよっぽどオイル使ってそうだけどインクの方がやばいもんなんかいな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:40:26返信する
    政治家が自分達に責任はないって言い張ってれば国民はそう…?って騙されるのが経験的にわかっちゃったね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:06返信する
    紛うことなきヒールなんだから、徹する必要なんてないやろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:17返信する
    ナフサ不足だから大量の重油とナフサを消費する新聞紙の製造と印刷を全面停止しろ
    新聞とかもう誰も読んでねー押紙だろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:35返信する
    >>14
    他の政権のときはいうてああ裏で動いてたんやなナイスやなと思うことあったけど高市政権はほんまに微妙
    こういう政権批判の書き込みですら言論弾圧される未来見えてきたしな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:43:06返信する
    わかりやすく国民生活に影響出るから高市に対するヘイトエグくなりそう…
    少なくとも俺は歴代でもかなり嫌いな総理大臣になった
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:44:44返信する
    >>15
    食料品用インクの多くは口に入れても安全なソイインクや植物由来インクで殆どナフサを使用してない
    つまりタダのコストダウン
    あと梱包資材の調達が国内か安価な中国かでナフサ不足の影響が違う
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:44:54返信する
    そのうちバナナとかみかんも白黒になるのかな?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:45:10返信する
    >>20
    あきらめろ
    これまで散々機会はあったのに支持つづけて今にいたってるんやで
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:48:12返信する
    いや読売と産経同時って事は
    イルミナティ案件
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:48:55返信する
    そしておまえはアルミホイル案件ってことか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:49:45返信する
    >>19
    ちゃんと動いては居るだろ?
    ただし全てのオールドメディアが高市を悪魔化して
    無能で何もやってないから支持率下げてやるモードだからな
    元々影響が出てるのがナフサ製品を安価な海外から仕入れてた企業が最も多く
    それが国内のナフサ買占めたんだから市場は麻痺するしむやみに規制したら独裁国家になるわ
    ナフサの専門家とか笑うしか無い
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:49:53返信する
    読売新聞もヒアリングだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:51:31返信する
    中道改革だったとしてもなにか出来たとは思えんけど
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:52:05返信する
    >>23
    無知とか政治への無関心が1番まずいってのを実感したわ
    結局戦前と何も変わらん国民性が1番終わってる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:53:10返信する
    まあ有事に唐突に国旗がーとか言い出す時点で「あ、あかん」てなるやん、普通
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:53:36返信する
    ほんまなんもない国になったな
    治安とアニメくらい?
    総じて嘘はすごく得意だよなwww
    虚飾先進国として嘘を輸出しようや♫
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:54:59返信する
    このままじゃ春の代行者がへそ曲げて四季すらなくなるぞ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:55:54返信する
    あまり左翼寄りじゃない読売新聞がナフサ不足言い始めたってことは、結構ガチで深刻でヤバいんか?w
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:56:27返信する
    読売よ、お前ヒアリングな?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:57:32返信する
    嘘つきは自民党の始まりとはよく言ったものだわw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:58:14返信する
    >>26
    権力が正しくてそれのカウンターとして働くメディアはあかんと単純化して叩くのワイは好きやないわ
    実際権力が暴走したときに庶民側が対抗できる手段なんてメディアくらいしかないで
    だから読売だの産経だのなんやねんと思うけど

    ナフサは完全に政策ミスだしそれを放置してる言われても仕方ない状況ではある
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:58:31返信する
    ナフサとかいう今年まで一回も聞いたことがない代物
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:03:53返信する
    新聞やお菓子なんて嗜好品だしな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:05:35返信する
    ポテチ白黒は高市のせい
    早く辞任して中国に謝罪を
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:05:41返信する
    >>36
    記者クラブとかなんやらで国家広報に成り果ててるけどなw
    政治もマスコミも国民の鏡だからまあ愚民政策の大勝利ってことかな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:06:58返信する
    ナフサ不足は政府の責任
    国民を苦しめる悪徳政権
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:11:05返信する
    高市が辞任しないとまともな政治に戻らないだろ
    日本をここまで衰退させた責任を持って辞任しろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:12:46返信する
    >>28
    中道ならナフサ不足は回避できてるやろ
    中国ともうまくやるやろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:14:20返信する
    >>25
    やっぱあの記事は、アニプレ工作員の発注じゃなくて
    やらおんの全方位叩き記事だったか(笑)
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:14:31返信する
    原材料があっても加工品が全く足りて無いし海外依存の物は更に致命打になってんだわな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:15:06返信する
    >>37
    小学校の頃に社会で習った気がする
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:17:34返信する
    中国がナフサ不足で工場止まってたら意味ないだろw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:17:38返信する
    なんでやらかんこんな必死なん?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:19:33返信する
    >>40
    東アジア全体そうだけど上が正しくて下は未熟ってのが刷り込まれてる
    権力を持ってるんだから言うことも正しいんだって思ってるからこうなる
    なわけないんだけどな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:19:37返信する
    >>43
    ないよ
    民主党政権時に
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:20:13返信する
    >>48
    無フサだから
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:20:39返信する
    >>43
    ないよ
    民主党政権時に中国との関係最終的に悪化しとるし
    連中中国に媚びたくても媚び方わからずに結局怒らせてる
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:21:27返信する
    >>20
    ナフサ不足
    オイル不足
    中国に喧嘩売る
    アメリカに70億貢ぐ
    圧力で口封じ
    ろくでもねえ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:22:27返信する
    データ提出なしで大本営発表で問題ないかましてるのがまあより不安煽らせてるからな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:22:53返信する
    >>52
    媚びなくてもなんもせんかったら中国とそこまで仲悪くなかったやろ今
    誰かが口滑らせなければだけどな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:23:38返信する
    >>55
    そもそも元々仲悪いだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:24:24返信する
    >>52
    立憲だけだったらそうかもしれんが中道にはあの政党が入ってるじゃん、中国と関係の深いあの政党が
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:27:39返信する
    たられば言うなら中国との関係云々よりエタンの設備作ってこなかったほうちゃうか
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:27:49返信する
    日本の国旗から赤が消えて白旗になるんです
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:28:38返信する
    新聞ってマジで公害だと思う
    テレビもマジで公害
    廃刊すべき 停波するべき
    すべてネットにシフトするべき
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:22返信する
    印刷大手のTOPPANホールディングスは、「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い。先行きが不透明な状況には違いないが、今のところ安定的な供給を続けている」
    これはどうなん?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:27返信する
    >>56
    中国の航空会社の便は飛ばなくなったし輸入されてたもんもされなくなったし明確な変化は起きたよな
    愚かな国民向けのパフォーマンスで表向き強硬な態度取ることはあっても、経済的に協力するのが互いに得なのは常識だし水面下ではそこそこ協力関係だったやろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:29返信する
    >>60
    ネットとかそもそも一次資料はお前が毛嫌いしてるテレビや新聞だぞ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:40返信する
    >>28
    わざわざ中国に喧嘩は売らんかったやろ
    なお、トランプというかアメリカトップ経営者たちに梯子外された模様
    ベッセントもあれ、米国債売るなって釘刺しに来ただけやろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:56返信する
    1~4月の塗装工事業の倒産が26%増…
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:32:01返信する
    ナフサ不足で一番やばいの印刷業界なのに
    関係ないところが訴えてるの草
    ただのコストカット
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:32:08返信する
    >>60
    ネットでサナ活〜とか言ってるやん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:33:47返信する
    佐藤副長官、インク材料不足で「企業と意思疎通」 カルビー白黒包装
    ナフサ(粗製ガソリン)不足で、印刷インクの原料である溶剤や樹脂の品薄状態が続いている。食品メーカーにはカラーインクの入手が困難という理由でパッケージの変更を検討する動きが相次ぐ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:34:35返信する
    原油の備蓄が2ヵ月くらいしかない事も記事にしろよ
    複数の業者が言ってるんだから取材をすれば間違いないって分かるはずだぞ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:34:36返信する
    アホ「え?ちょっと待って?印刷インク無いと新聞どうなんの??」
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:36:00返信する
    隠しきれなくなったかwwwジャップは終わりwww
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:36:30返信する
    >>64
    高市の意地張りで経済損失何億あるねんと思うわ
    支持層がまじでわからん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:37:44返信する
    ついには水素からナフサが作れるとかいう採算度外視で熱力学第二法則でほぼエントロピーに消えるエネルギーと元素記号組み合わせれば何でも作れるみたいな
    小学校の理科の実験で誰でも知ってること言い出して笑ったのは俺なんだよねw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:38:10返信する
    東南アジアで製造してたゴミ袋等のナフサ由来の製品は間違いなく影響出る
    国内だけの問題じゃないんだわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:38:18返信する
    白黒とか日本の葬式かなあ??
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:40:21返信する
    黎明期ならまだしも今の誰でもSNS承認欲求時代にネットこそ正義は笑えるわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:40:29返信する
    ガソリンが無くてエンジン派が死滅するところまで行ってくれ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:41:06返信する
    >>61
    塗料コストが跳ね上がるからそりゃ在庫あっても使わない方向にいくだろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:42:17返信する
    中国とかヨーロッパがくるったようにEVと再エネを進めてる理由が
    日本人にも少しは伝わったと思いたいけど
    馬鹿は治らないからどうなることか
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:42:49返信する
    鹿の国🦌
    馬の国🐎
    大馬鹿の国ww🦛
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:43:38返信する
    >>77
    既にエンジンオイルが危険域に入ってる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:45:08返信する
    >>81
    代わりに水でも刺しとけばいいだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:46:04返信する
    少年ジャンプにしても新聞にしても
    2040年までには紙は無くなる
    2035年でも今の3割まで減るわけで
    環境破壊だからさっさとやめるべき
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:47:13返信する
    fanzaへ
    動く広告が不快で絶対に買わない!!目が疲れる
    こんな広告を出すな!こんなゴミ中傷サイトへ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:47:16返信する
    EVならエンジンオイル無いよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:48:09返信する
    サナ「パヨク新聞か??ナフサはありまーす」
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:48:44返信する
    食い物がないってどういう事?
    普通にあるけど
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:49:14返信する
    だいとうあ戦争を支えた財閥は解体された

    トカゲについて行っても最後は解体だ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:50:04返信する
    いま日本に出回ってる食品なんかのパッケージカラーを全部無くしてもいいんじゃない?
    それで節約できるならそれに越した事はない
    週刊誌なんかも全部モノクロにしたらいい、ナフサが戻ろうが今後は無色で充分だよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:50:28返信する
    日の丸が黒丸になるのか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:53:10返信する
    >>88
    外圧なきゃこのまま突き進むだけやぞ
    自浄作用があると思うか?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:14返信する
    中国やEUがEV押して再エネ押してるのは安全保障が理由だから止まらんのよ
    それすら理解してないからEVはダメとか再エネはダメとか言ってる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:17返信する
    現時点では足りてんだろうけど
    需要と供給がズレているから何れ尽きることを予見してんだろ企業の皆さんは
    このままバンバン使うと不味いから少しでも持たせようと延命措置
    品薄になると値段が上がってより大変なことになるし

    ガソリン補助金の枯渇、補正予算をやっぱり考えるといい
    高市総理は先見の利も出来ない嘘つきやな、日本は良い方向に向かってないな、マジで値上げラッシュ
    お米だけはどんどん下がってきて農水省ザマァだけど時すでにおすし、日本人のコメ離れは回復せんよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:59:31返信する
    石油ショック
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:01:06返信する
    企業側は企業側でもっと政府に反抗しろや黙って我慢して上の言うこと聞いてるのなんやねん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:01:36返信する
    もうこうなったら西側連合がイランを植民地か傀儡政権にでもしないと早期決着しないだろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:04:48返信する
    おいおい政府が反日なわけないよなぁ!?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:10返信する
    >>96
    それやろうとしてこの現状なんだが
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:22返信する
    でどうすんの?
    日本政府に言ったところで中東とそことやってるアメリカに言わないとどうしようもないけど
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:07:44返信する
    自民党大好き読売がこうなったってことは本当やばいことになってんだろうな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:08:53返信する
    自民党大好き読売がこうなったってことは本当やばいことになってんだろうな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:08返信する
    ナフサがあるって言ってた人はまず謝ろうね
    話はそれからだよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:33返信する
    大企業は年単位でスケジュール動いてるんだから一年後現状価格で塗料仕入れられるのと言われたらだ無理じゃねとなるのは仕方ない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:41返信する
    ナフサはありまぁ~す
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:10:30返信する
    気にくわないものが全部敵、全部パヨクって言い出すのって控え目にいって統合失調症だよそれ。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:14:45返信する
    さなえ「これは「ヒヤリング」やな」
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:17返信する
    先月までは危惧だったからスルー出来たけど実際に不足しだしたら記事書くしかないわな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:25返信する
    煽った結果、溶剤買い占められて自分たちにブーメラン返ってきてるの草
    お前らは紙新聞やめればいいだけやん
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:45返信する
    >>91
    その外圧(アメリカ)が突き進ませてるからどうしようもない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:16:01返信する
    新聞が発行できなくなってから気づいたっておそいんだからね///
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:16:09返信する
    >>1
    サナエ 「ナフサはありまぁす」(白目)
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:17:50返信する
    >>82
    エンジンが壊れるわ

    ピストンとシリンダーの隙間を埋める密封  金属同士の摩擦を抑える潤滑
    熱を吸収する冷却             エンジン内部の微細な金属片や汚れの洗浄分散
    サビを防ぐ防錆              振動のショックを受け止めて分散

    とかエンジンオイルはしてんだし、水入れるってのは人間の血管に水を大量に入れる危険な行為に等しい
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:18:23返信する
    1〜4月の倒産てナフサ関係無くね?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:21:39返信する
    高市信者はナフサの過剰摂取で頭がおかしくなってる
    ナフサは足りてると言い張っててこわい
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:22:53返信する
    >>106
    ヒアリングをヒヤリングっていうやつとディーをデーって言うやつとハンカチをハンケチって言うお年寄りとevidenceをエビデンスって言う学会をワイは許さない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:05返信する
    日本から色だけでなく文字や絵まで消えるんだなw
    それはそれで面白い世界
    これには本好きのローゼマインもビックリ😫
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:38返信する
    >>113
    なんなら他のものもインク(溶剤)不足であってナフサ不足か?という感じ
    仕入れが弱いところが足りてないっていうのは他に取られてるだけじゃないのかねえ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:40返信する
    >>114
    で?
    中国人か?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:24:50返信する
    現状ナフサは医療用に回されてるから
    それ以外の業種は終わってる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:26:55返信する
    >>118
    ネトウヨ息しとったんか
    お前の親玉お前が思ってたほど信用できる人間か、自分の頭で積み上げて考えたほうがええで
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:28:11返信する
    >>117
    は?
    インクの原料にナフサが必要だから
    ナフサがないとインクも製造できないんだが?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:31:45返信する
    これ幸いとナフサ買い占めてる企業があるからな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:33:32返信する
    >>121
    溶剤の生産量自体が落ちててその原因がナフサ不足なのか
    不安から在庫貯めるために需要が増えて生産追いつかず行き渡らないのか
    どっちなの?ってことよ
    そういうことまで踏み込んで記事にしてるとこないんよね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:33:33返信する
    >>117
    例えばお前のアクセス可能な距離にある食べ物がなくなったとして、それを供給者に訴えたらいや国全体では足りてるよと言われたらどうだよ
    食べ物手に入れられなくてお前は困っとるわけやん、相手の解答が論点ずらしなのわかるやろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:34:38返信する
    あるにはあるが次の補給が不明で
    今までのペースで使ったら7月には枯渇して本当に足らんって事になるから
    一部が先物取引みたいに余裕持って確保してしまって市場に出回らないので毎月必要な分だけ仕入れている余裕ない所は全くないって事も起きているだろうしな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:38:50返信する
    本国がトランプとの会談で自信がついたからじゃねwww
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:39:16返信する
    >>1
    日本を分断しようとする他国の認知戦って
    韓国系統一教会員がいつもやってることじゃねーかw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:44:03返信する
    ポテトチップスは生産終了
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:45:03返信する
    高市はスパイかなんかやろ
    こいつの言動で国益損ねすぎてる
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:46:25返信する
    ナフサの件 色をとりもどせ!!

    ナフ サ ショーック 無いで色が落ちてくる
    サナ エ ショーック これのせいで落ちてくる
    白と黒の救済でつないでも 今は無駄だよ 邪魔する奴は高市ひとりでヒアリングさ
    ー中略ー
    俺との色を守る為 ナフサは旅立ち 明日を見うしなった
    カラフル忘れた物など見たくはないさ 色をとりもどせ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:47:25返信する

    キチガイ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:47:25返信する
    しかし別に何がどう良くなってるわけでないのに
    なんでおまえらいちいち大喜びしてんの?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:25返信する
    国の言う事信じられないのなら日本から出て行ってどうぞ
    好きな国に移住しろよ 誰も止めない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:36返信する
    読売と朝日なんて支持率下げてやるぞ、とかみたいな会社だろ?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:49:24返信する
    お前らまとめてみんなヒアリングじゃー
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:55:11返信する
    上の世代無能なくせに偉そうなジジイ多すぎるんよ
    ぶっちゃけ日本って存在自体が嫌いになった
    俺が生きてるうちに国家じゃない法治システムに移行して欲しい
    会話成り立たないジジイ子供の頃から死んで欲しかった
    親◯しの時代なんよね今
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:59:08返信する
    まあ、今のところは足りてるが長期的には不足するし
    節約できる所は節約すべきやろ。
    そもそも、石油が足りないのは岸田がウクライナなんぞに
    勝手に肩入れして、露助から石油買えなくしたんやから
    岸田と自民の責任を追及すべき
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:00:26返信する
    >>115
    真夜中のカーボーイはいい映画だよね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:01:12返信する
    >>138
    ホモ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:02:45返信する
    大丈夫
    ネトウヨ地方紙のサンケイが賛同するまではwww
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:02:52返信する
    >>101
    「やば、新聞すれない」
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:06:25返信する
    >>97
    民が集って国家になるわけで、(一応)民主主義で多くが支持してるわけだから、反日ではないな。
    「日」自体が愚かだってだけで
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:07:28返信する
    >>4
    おれはしょうきにもどった
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:07:37返信する
    何の手も打たない政府よりよほど現場の状況知ってる民間企業の方が信用に値するわな
    どうせ6月にもなればその政府もギブアップして緊急事態宣言出すし、そうなってからじゃ遅い
    もう今のうち色々動いて自分の身は自分で守らないと
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:09:00返信する
    もうどう
    もうどう
    もうどうしようもないんだよw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:12:30返信する
    ウ、ウ、ウヨァァァァァァァァァ💢💢💢💢❗❗❗❗❗
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:14:50返信する
    ttps://news.ntv.co.jp/category/economy/a4b04ef864504594806454d582948e65
    石油製品のナフサをめぐり、日本商工会議所の小林会頭は、「通常のように流通すれば足りる」などと述べ、流通の正常化に向けて、官民が協力する必要を強調しました。
    ナフサをめぐっては、大手菓子メーカーのカルビーなど一部企業が、ナフサ由来の製品の供給が不安定になっているなどとして、パッケージの変更などで対応を続けています。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:15:19返信する
    こうしたなか、小林会頭は、ナフサについて「通常のように流通すれば足りる」とした上で、流通の正常化に向けて、官民が協力する必要を強調しました。
    日本商工会議所 小林会頭「問題は流通の中にある人たちの頭の中。自分のところでなくなる可能性があると思うと、余計買っちゃう。全体感からいうとモノはあるわけだから、血液を流していきましょうと、こういうことをお願いしていく」
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:15:58返信する
    石破だったらもっとヤバかっただろ。
    お米の時を忘れたんか。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:20:07返信する
    というか、ガソリン価格は安定しているし、アゼルバイジャンから原油は来るし、ホルムズ湾からも船は脱出して来ているしで意外に早く情勢は安定して来ているので焦ったマスコミが慌てて煽っているんだろう、でなければナフサ不足と煽った後で梅雨前のお出かけスポットなんて放送するんだよ!
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:21:32返信する
    これだから売国オールドメディアは信用にならない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:21:33返信する
    >>149
    米増産で値段をマシにやってくれた
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:22:01返信する
    ( ´∀`)つ□ ネトウヨ涙拭けやよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:22:38返信する
    政府の言うことより企業の言うことのほうが信用できる
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:33:35返信する
    他人事を並べる前に 新聞はいつカラー印刷やめて白黒にするんか?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:38:26返信する
    新聞がインク不足で休刊しますとか言い出したら信用するわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:39:45返信する
    なぜか高市になったから戦争が始まったことになってるけどパヨチンの頭の中どうなってんねん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:50:59返信する
    >>149
    石破は増産指示したろ、問題はそれ以前の政権
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:52:45返信する
    反日新聞に反日企業共
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:56:11返信する
    一番やばいの印刷できなくなったら終わりの印刷業界なのに
    なんも聞こえてこない時点でな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:57:57返信する
    産経ほどじゃないにしても 自民党と高市側のマスコミじゃん読売は
    急に正気になるなよ ガチでヤバいんか?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:59:08返信する
    読売は元からナフサ不足の記事もチラホラやってたよ
    反AIなのもあってか、高市が総理になってからはたまにチクチクする記事を出してる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:00:19返信する
    何で悲報なんだ?
    サナ活野郎の目を覚ますきっかけだから朗報でしょ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:00:24返信する
    政府が「すぐホルムズ海峡解放されるよ」と楽観視していた感は確かにある
    それ前提で動いていて今慌てている気がするんだよな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:03:51返信する
    戦後、読売新聞や日本テレビを率いた正力松太郎氏は、米国公文書においてCIAの協力者(コードネーム「PODAM」)として記録されていたことが判明しています。

    GHQ(連合国軍総司令部)にA級戦犯として逮捕された正力氏は、釈放と引き換えに米国の情報工作に協力する立場になったとされています。

    中国ガーwwwwアメリカの糞スパイの方が1000倍、危険だわwwwwww
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:04:32返信する
    >>159
    そうやw
    お前の周りはみんな反日やww
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:06:06返信する
    コロナの時も、米不足の時も、ガソリン高騰の時も政府は無能だな
    自民党は何なら出来るん? 唯一の取り柄の外交もウンコだし

    消費税18%に段階的に上げろ? 他にやるべきことあるよね
    法人税上がるとか、こども家庭庁解体とか
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:08:44返信する
    意地悪やなぁ(ファンネル!!
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:11:31返信する
    で、読売はじめ、各新聞社はいつまで印刷出来るの?
    こっちのアプローチの方が断然説得力あるやろwww
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:14:05返信する
    読売はアメリカの広報誌だからアメリカにも呆れられてるんだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:16:48返信する
    オイルショックの時みたいにトイレットパーパーのパニックは起きないかなと思ったが、
    トイレットペーパーの包装が不足するとかなって、紙はあるけど流通できないという
    パニックが起きそうだな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:18:08返信する
    自民党政府と言えども国の主食も管理できてねぇ有様だからな
    吹かしにも説得力がない
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:21:18返信する
    政治家は ゴメンネてへぺろ で済むけど
    それで済まない当事者たちは悪化パターンも想定して動かないといけないからな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:23:28返信する
    >>149
    ヤバイのは当時煽り過ぎwとか言って
    マスコミや米配布を止めようとしてたニューメディア&ウヨの方
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:24:29返信する
    パワハラ会議
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:25:25返信する
    自民党の想定がお花畑すぎる

    ここは維新がどう指導するかだ!
    自民党だけで過半数超えさせて何かやってんのかアイツら
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:27:38返信する
    >>164
    あそこらいじったら面倒な事なるって分からんのは
    インサイダーやれたら何も構わんジジイ界隈だけじゃなかったんかね
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:28:38返信する
    ネトサポが買ってた読売新聞にまで梯子を外される始末ww
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:29:02返信する
    NHKはナフサ不足をなんて報道してるの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:30:07返信する
    さらに米中が親密になってサナエだけハシゴ外されてる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:31:26返信する
    米中が握手した件についてネトウヨなぜかダンマリなんだよな
    オラネトウヨなんか言えよ
    俺が言った通りになったじゃねえか
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:32:23返信する
    >>165
    アメリカへの売国は良い売国だぞ☆
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:36:51返信する
    >>180
    内心敵性国家とは思っていても和やかに握手するくらいの腹芸をやるのが普通の政治家で
    敵は敵だって煽る事しか出来ない早苗が幼稚なだけじゃんよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:37:15返信する
    サナエ擁護がめっきり減ったのはネット工作を手控えるように指示があったからだろうな
    ホンマ汚いやつらやで
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:42:28返信する
    いままで自民党に忖度して報道規制かけてたってだけだろ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:42:56返信する
    高市を脳死で擁護してカルビーを反日企業呼ばわりして便乗コストカットだのデマ流してたバカウヨは謝罪しろボケカス
    こいつらには事実確認してから発信するっていう一般常識はないのか
    京都や渋谷の事件で犯人は中国人てデマ流したときから全く進歩してないな
    学習能力ゼロ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:43:44返信する
    ネトウヨゴキブリはトランプが中国に媚びても絶対批判しないよなアメカスのスパイだし
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:44:37返信する
    >>183
    つーか米中にとって日本は共通の敵なんだよね
    どちらにたいしても日本は侵略戦争した過去がある
    トランプも習近平も日本に極右政権が誕生したことを異様に警戒している
    これからどんどん締め付けが始まると思うよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:20返信する
    >>188
    おまえ統一教会がアメリカのスパイって知らねーの?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:49:48返信する
    高市は右翼にウケのいいことだけ言って
    国民生活はずっとスルーだったろ

    国民もいいかげん目が覚めたか?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:50:22返信する
    >>190
    国民生活潰すためにナフサ不足隠蔽しようとしてるんだが?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:53:40返信する
    >>189
    何を言いたいの?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:54:55返信する
    NHKはナフサ不足をどう報道するのかね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:58:26返信する
    >>187
    イランやベネズエラ侵攻は対中戦略だ
    アメリカが本気出せば中国なんて簡単に潰せる!
    中国ビビってる!さすがトランプ!
    ってイキリ散らしてたバカウヨは息してるんだろうか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:59:10返信する
    ウソつきババアがつきまくってきたウソのツケが今になって噴出してるな
    ナフサ、エンジンオイル不足
    ネット工作しまくっていたこと
    組織的公選法違反
    米中が接近して梯子はずされる
    止まらない円安、長期金利上昇

    これで支持率が高いんだから日本人は自殺する気としか思えん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:59:24返信する
    >(´・ω・`)まぁこれで政府が嘘つきっていうのがよくわかったよなww
    >(´・ω・`)個人が騒いでてもあんま影響ないけど大企業が動いちゃったからね
    大噓つきのやらかんが言ってもなあwww
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:11返信する
    折り込みチラシが白黒になるからだろう
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:14返信する
    事実報道したら駄目なの?
    安倍時代みたいに報道が忖度までするのか?
    また暗黒時代やん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:51返信する
    自民党が本当のことを言ったことあるか?
    全て嘘ばかり言っとるやろあいつら
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:02:43返信する
    政府は我が軍有利と嘘をつき
    現実が敗北を突きつける

    大日本帝国から何も学んでない、この国は
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:03:41返信する
    なんで日本政府って嘘をやめられないんやろな
    日本政府っていうかサナやけど

    石破と岸田なら普通に
    ナフサ足りてませんって言いそうやしな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:03:50返信する
    やらパヨたち何をはしゃいどるんや?
    毎度毎度ヌカ喜びだったのに忘れちゃうんやろか?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:00返信する
    ナフサじゃなくてトルエンなんだけど反高市っていつまでナフサ言ってるの
    だから感情的左翼って言われるんだよ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:27返信する
    >>201
    岸田なら注視するしなw
    石破はスマホで検索かな?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:39返信する
    >>202
    それはいいからナフサを持ってこいよwww
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:59返信する
    >>202
    国難に対してぬか喜びする要素どこ?
    ネトウヨってやっぱ愛国心とかなんもないんだな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:09:30返信する
    おかしいな
    ネトウヨに配る資金も枯渇したか?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:10:21返信する
    こっそり中国に頭下げて燃料分けてもらってるんでしょ
    ネトウヨにバレたら叩かれるから
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:10:31返信する
    >>203
    カルビーを反日企業認定したり感情論しか言わないネトウヨがそれ言う?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:11:05返信する
    裏撮りがちゃんと取れたんかな。
    現場でやってる事業者が足りねえ言っているんだから、
    足りないんだろう。
    政府がいかに足りていると大本営発表しても、現実は違うと。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:12:59返信する
    早苗の支持率が下がったら
    また統一信者と中国工作員が支持率アップのために
    動きだして馬鹿な日本人が引っかかるを繰り返すから
    早苗は安泰だぞw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:13:40返信する
    大本営発表バレるの早かったなwww
    朗報だ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:14:19返信する
    >>206
    やらパヨヌカ喜びの一例
    ・中国人観光客が来なくなると観光業は終わる
    ・中国が輸入規制すると漁業は終わる
    ・中国で上映・上演出来なくなるとコンテンツ産業は終わる
    ・レアアース規制されると日本の産業は終わる
    ・パンダが居なくなると上野は終わる
    ・立憲と公明が組めば自民政権は終わる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:16:11返信する
    パヨクが「愛国心」とか言い出してて草
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:18:47返信する
    >>213
    現在進行系でナフサは安定してるってデマ吹聴してるネトウヨについてはどう思うの?
    あと過去のネトウヨのやらかし挙げたらキリがないぐらいあるぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:19:08返信する
    嘘吐きは読売の始まりかよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:01返信する
    >>214
    少なくともおまえよりはあるし現状理解も出来てると思うぞ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:29返信する
    コメが勝手に届くような自民党なら妄想お花畑で済むけど
    そうでない当時者は現実から想定して動かないといけないからな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:39返信する
    パヨさんは供給不足と流通不足の違いを認識せんとなw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:42返信する
    >>217
    愛国心があるならパヨクや無くて立派な左翼やな
    スマンかった
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:42返信する
    >>213
    一番下以外は現在進行系で影響が出てるんだが
    ネトウヨが見ないふりしてるだけで
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:23:11返信する
    >>220
    よう、売国奴
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:24返信する
    >>219
    ネトウヨはサナが石油を止めてたことも認識できんのに?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:47返信する
    ナフサ以上にエンジンオイル不足が深刻だと思うけどな
    ガソリンがあってもエンジンオイルが無いと車は動かせん

    多分ネトウヨはこんな事も知らんのやろうな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:26:56返信する
    ネトウヨは国賊であり売国であり反日であり朝敵
    みんな知ってるね
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:11返信する
    >>221
    「○月に終わる!」とか「大打撃!」とか煽ってはしゃいでたじゃんw
    マスゴミも報道しなくなっちゃったしw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:28:50返信する
    そもそもネトウヨは日常的に国籍透視して自民批判や凶悪事件の犯人を中国人認定してしまう病気だからこいつらに論理的思考なんて出来ない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:17返信する
    >>226
    そりゃマスゴミはサナから脅されてるからな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:33:40返信する
    今までのパターンから言って、やらパヨがはしゃげるのも今の内やなwww
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:35:41返信する
    >>229
    積もりに積もったウソが一斉にバレ始めてるからむしろパヨの大勝利や
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:38:48返信する
    >>228
    何!? やはりマスゴミは信用出来んな! ナフサ不足もサナの自作自演って事か!
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:40:01返信する
    サナエ「停波してやる」
    が効いてるんだよなwwwww
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:40:38返信する
    これでもし9条がなかったら、どこぞに戦争仕掛けてるだろうよ。
    しかし、ここまで頭の悪い政権なんて見たことない。
    ガチでネトウヨ並みじゃん。 
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:43:06返信する
    印刷業界は石油使うしそりゃ影響出るだろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:44:09返信する
    昔のオイルショック、コロナ時のマスク不足、令和の米騒動
    オールドメディアが大騒ぎして煽り立てた結果、
    みんなが多く確保しようと動いて不足する
    オールドメディアがが起こすいつもの人災
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:45:54返信する
    >>230
    パヨ「マスゴミのウソを暴いてやったぜ!大勝利や!」ってことかな?
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:45:59返信する
    結論、インク業界を怒らせたらヤバい
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:56:07返信する
    >>237
    中抜きより色抜きかw
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:04:58返信する
    悪いのはサナよりもトランプなんだけど
    トランプもウヨが推しまくってたからなぁ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:05:07返信する
    政治部と社会部は仲が悪いから
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:09:18返信する
    やっと馬鹿な国民共も目が覚めてきてるな
    それでもまだ異常な支持率だけど

    4月21日に発足半年を迎えた高市早苗内閣。毎日新聞の世論調査によると、昨年10月の発足時に65%だった支持率は、4月に発足以降最低の53%となった。半年間で12ポイント下落しており、特に3月以降は2カ月連続で下落している。
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:10:20返信する
    バズ狙いで色抜きしてんのバレバレでみんな冷めてる
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:12:46返信する
    うちの会社でもニトリル手袋の消費量が大きいのに入手しづらくなっているのは感じている
    発注数に制限かけられているからまずいのではという話はGW前からしているけど解決策がないでござる
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:14:31返信する
    そもそもトランプ災を引き起こしたニューメディアが悪い

    良くも悪くも配慮する方面が多いしがらみオールドよりも
    しがらみ少ない好き勝手ニューゴミの方がむしろ厄介なゴミ存在なってきてる
    共和党という組織ならまだしもインサイダービジウヨ爺もそれだ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:15:40返信する
    >>242
    バレバレで冷めらかしてんのはイキリサナエ界隈やろ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:20:41返信する
    高市どんどん梯子外されてて草

    【速報】トランプ大統領 習近平国家主席夫妻を9月24日にホワイトハウスに招待
    アメリカのトランプ大統領は、中国の習近平国家主席夫妻を9月24日に首都・ワシントンのホワイトハウスに招待すると述べました。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:21:28返信する
    だいすきトランプもあんなザマなってウヨも元気萎えてるよな
    これが民主党のしわざだったらサナじゃない民主党ガー!元気なってるのに
    イランガー!矛先向けるにしても 
    いやお前らのトランプさんがちょっかい出す前のイランさんは普通に問題なくバカスカ船通してくれてたんやで?
    それをお前らウヨ何やってくれてん?国賊?世界の迷惑?てなモンでしかないし。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:26:04返信する
    中国が憎い!日本がどうなろうが中国アイツだけは潰す!だけで頭一杯の
    末期大日本帝国みたいなウヨさんもこの頃の事態にはちょっと
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:34:10返信する
    >>239
    そのトランプを「ノーベル平和賞推薦」だの「平和の使者」だの焚き付けたのは誰だったかな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:39:59返信する
    >関係ないな
    >新聞刷れなくなるからだろう

    印刷所が昨日今日限界値をしったと思い込んでるバカウヨネトウヨ知恵遅れ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:40:59返信する
    言い訳が出来るじゃん
    ネット主体にすればインク要らんだろー
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:41:31返信する
    >新聞売るために危機を煽る赤新聞
    >戦前の朝日新聞と同じ体質

    政府の言うことを真に受けるバカウヨネトウヨ知恵遅れ
    政府の主張に反対するやつを非国民扱いするバカウヨネトウヨ知恵遅れ
    戦犯国になって真実をしったとたん、「国民みんなの責任! 誰も悪くない」と責任転嫁した挙句、自分の主張すら闇に葬る卑怯卑劣恥知らずで見苦しいバカウヨネトウヨ生き恥ガイジ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:03:00返信する
    令和の大本営発表からいち早く逃げたかwww

    高市の戦後裁判まで、あとわずかwww
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:07:57返信する
    高市は海外の大統領、首相にすぐ抱きつくのヤメてくれ
    フレンドリーってかマナー悪いわ
    抱きつかれた方は引いてるじゃん
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:10:38返信する
    そういや高市持ち上げながら岸田やら叩いてたやつらめっちゃいたけど
    こないだごく僅かだがホルムズ通過できた日本向けタンカーの交渉だかで動いてたは岸田だったんだけ

    トランプ親分に媚びて顔色伺い足りてる目詰まりとか言って不足対策も何もせず、首脳会談でもトランプに日本馬鹿にされても何も言えなかった高市より石破や岸田のがまだマシだったんじゃね
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:14:52返信する
    マシじゃない方を選び
    最悪か最悪の次に最悪な方を選ぶのが日本の民主主義なのさw
    諦めようww
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:16:18返信する
    高市ババア「ナフサは足りてます!!足りてるんですぅうう!!」

    ネトウヨガイジ🐷「カルビーや日清やカゴメや自動車整備工場やミレービスケットやエアコン業者は反日企業!!!」


    その他の企業「ナフサ不足がヤバい・・政府は全く供給してくれない」

    自民党(移民党)に投票したネトウヨ🐷のガイジは首吊って自殺して欲しい
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:16:53返信する
    >>254>>255
    つうか最近のトランプ会談でも日本よりあからさまに中国のが格上対応かつ友好的なの笑うしかねんだわ。。
    やたら欧米人から風刺画作られてるうれション犬高市がナメ腐られてるのか知らんが梯子外されすぎやろわーくに
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:18:55返信する
    選挙近くなるとトランプの足元見られてもっとヤバイ事態になるかもな
    そこでイラン中国その他はアメに対して強気に出てくるか
    このまま生かさず殺さず良いようにズルズル引き回しちゃおニコニコってなるか
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:20:15返信する
    >>128
    現状のカラパケポテチを部屋いっぱいにダンポール積み重ねて買い占めてたマヌケはお前か?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:22:19返信する
    でもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:22:20返信する
    SANAE 牟田口
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:23:40返信する
    勝共法で高市の次も最悪w
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:24:07返信する
    小保方女子、持ちネタ著作権侵害で訴えてもいいレベル
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:27:41返信する
    ウヨさんたちが言うとおり中国に対して大有利ならトランプはここまでやる必要ない
    中国と受けるものや渡すものは特にない。エライ強い無双アメリカ!を自信満々堂々やってりゃいいはずだし。
    なので
    朝鮮ロケットマンさんズットモ!黒歴史のように
    どーせ「いつもの」行き当たりばったパフォでしかない方でもって
    中国寄りになった訳ではないんだ と信じたい
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:29:09返信する
    大手新聞は社内に印刷部門持ってるからインクの問題はすぐに気付くわな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:30:49返信する
    ホムセンや100円ショップも諸々在庫切れしてきてる有様だからな
    誰だよバカイチらの大本営発表鵜呑みにして擁護してた戦前日本人みたいな連中は
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:37:09返信する
    サナエの御用新聞バレ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:38:31返信する
    >>262
    似てるねー
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:51:11返信する
    >>267
    不特定多数のやつが購入できるところに供給したら買い込んで転売するじゃん
    小売への供給停止は正解じゃないの?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:56:20返信する
    >>241
    その手の各所支持率調査電話とやらも今どき詐欺警戒で知らん電話出ないのに
    政府寄りのとことか出なかったら支持するにカウントしてたとかの不正まがいガバだらけなんでしょ
    それでも方々落ちてるとかよっぽどだけど
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:03:41返信する
    >>257
    70%程度消えてしまう.... 草
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:06:13返信する
    >>247
    >イランさんは普通に問題なくバカスカ船通してくれてたんやで?
    ホルムズ海峡は国際海峡だから通れて当たり前
    今の状況が条約違反なんだけどw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:19:14返信する
    イラン擁護パヨさんはキンペーに梯子外されたイランを慰めてやれよwww
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:20:08返信する
    ナフサ不足にかこつけた便乗値上げが何割占めているのやらw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:36:53返信する
    原油が日本に入らないから、製品自体が作れなくてこの世に存在しないのに


    知的障害者🐷「買い占めしてるんだ!!」「出し渋りしてるんだ!!」
    知的障害者🐷「便乗値上げしてるんだ!!」「米の時と同じダー!!」


    値段が1円でも1000兆円でも物自体がねえから買えねえんだよ知的障害者おじさん
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:38:29返信する
    パッケージ変更は足りないというよりコストカット目的やないか?
    野党にやる気があるなら今頃、ナフサの不足を徹底的に煽りまくってより社会を不安定な状態にして政権交代しようぜって言いまくるやろ
    今の野党は自民と取引して法改正に一丁噛みしてやってる感出したいだけの利権団体やろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:55:34返信する
    どこの国の政府でも間違いを認めることは基本無いから、このまま嘘を付き続けるんだろうな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:58:33返信する
    中東がなんとかならなきゃ今は足りてても数ヶ月後備蓄切れたら足りなくなるだろう
    給付金は毒になるから早くやめてぼんやりしてる国民を叩き起こした方が良いと思うが
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:00:33返信する
    >>277
    今これだけあちこちで足りてないって話が出てきてるのに、足りないんじゃないこれはコストカットだと言えるサナ活民はもうちょっと現実を見たほうがいいよ
    高くても手に入るならコストカットかもしれないが、安定して入手できないなら何処かで削らないといけないのは分かるよね?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:04:07返信する
    あーあ、読売も“反日企業”だったか
    粛清やね。欲しがりませんと言えない国民はこの国には要らん
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:38:30返信する
    ◯月まで足りますなんて言ったら買い溜めに走るのは残当過ぎて……
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:56:34返信する
    読売も反日新聞か
    大本営産経だけだな真実を伝えてくれるのは
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:14:23返信する
    血流悪くて末端循環障害のようなもんだろ
    体の血量はありますただ行きわたってません、これ言われても末端はしびれて痛いし対処しないと壊死する
    キチンと薬なり手術なり対処療法が欲しいのよな、温めるだけでも違うし
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:36:25返信する
    もうみんなでアメリカ・イスラエル・イランを滅ぼすしかない
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:51:08返信する
    ナフサは足りてるのも事実やで
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:52:13返信する
    別記事から転載
    まず、政府が在庫として数えているナフサには、すでに固まった樹脂のペレットが原料換算で合算されています。
    ところが、現場の塗装屋さんが欲しいのはシンナーで
    システムバスのメーカーが欲しいのは接着剤で
    医療機器メーカーが欲しいのは滅菌チューブの原料です。

    一度ペレットに固めてしまった樹脂を、シンナーに戻すことはできません。冷凍した肉を生に戻せないのと同じです。「全体の量」はあっても「必要な形のもの」がない。
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:57:12返信する
    インクの無駄遣いって意味じゃ、新聞がナンバー1だよ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:57:37返信する
    >かつてナフサも石油と同様に備蓄義務がありましたが、備蓄にもコストがかかるとして、1993年に備蓄義務の対象から外れました。

    ちなみに石油関連業界が備蓄義務をコスト嫌ってやめさせた経緯があります
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:02:56返信する
    英雄 山上徹也 を 今すぐ 召喚 すべき
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:09:32返信する
    中東問題と感染症がダブルパンチで襲ってきたら地獄になりそうだな
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:41:47返信する
    >>21
    調べたら印刷インクはほぼナフサって出たわ嘘ついてんじゃねえクズが
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:49:06返信する
    >>1
    令和の米騒動の犯人もう忘れたんか?
    それとも痛い思いしても学習できないアホなんか?
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:52:07返信する
    製紙業界も関連素材不足と原材料費エネルギー高騰で値上げすることになってるけど
    表明したから反日業界っすか?高市親衛隊ネトウヨさん方
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:55:09返信する
    >>287
    わざわざ液体のナフサを日本でペレットにして供給する訳無いだろ
    コストも時間もかかる欲しい所ならそうするだけだ
    そして輸入時にはもうペレットもある、そしてナフサとの比率は例年から変わっていない
    ペレット増やしてナフサを減らしてる訳でもない、適材適所に供給してる
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:04:02返信する
    >>49
    あと皆やってるからも追加で
    東アジアはマジでこの気が強い
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:10:05返信する
    ナフサ不足なのかそうじゃないのか白黒ハッキリしろ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:16:01返信する
    >>297
    米騒動のときと同じ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:17:14返信する
    高市「読売さん!ちょっと話があるんだけど!」
    天国のナベツネ「たかが総理が!😡」
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:31:55返信する
    大本営メディア化を諦めたのかね?
    政府は未だ出していないが?

    非常事態宣言をな。
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:40:15返信する
    >>287
    >冷凍した肉を生に戻せないのと同じです。
    ん? 解凍すれば生肉なんじゃないの?
    もしかして「焼いた肉を生に戻せない」って言いたかった?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:44:42返信する
    >>292
    ならカラーを白黒にしても印刷面積が同じなら、あんま変わらんやんけwwwインクの使用量的にwww
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:55:33返信する
    パヨっち「高市が中国に謝ればキンペーがナフサを分けてくれるだーっ!!」
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:03:19返信する
    中国も中東から入って来なくて不足してるのは同じでしょ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:10:49返信する
    データ上は足りてるから
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:13:13返信する
    聞き取り調査してるんだからそろそろ現実を把握してほしい
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:39:54返信する
    ナフサ不足× ガソリンの補助金のせいでカスどもがナフサを作らないでガソリンばかり作るようになった〇
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:41:00返信する
    ナフサも補助金出せば終わる話だよな?あん?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:43:01返信する
    >>22
    みかんは知らんけどバナナはエチレンが足りなくなったら白黒じゃなく緑色のままになるな
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:44:31返信する
    悲報 原油はあるのにナフサが不足するジャップランド
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:26:44返信する
    読売はもともとマシな新聞やろ

    産経とかみたいな統一教会の手に堕ちた新聞とかマジでジャップの恥だからなwwwwwww
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:47:03返信する
    >>307
    ナフサってガソリン作るときの副産物ちゃうの?
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:56:22返信する
    >>285
    まさかアメリカより中国がまともに見える時が来るとはな
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:23:56返信する
    ほんとにインクがないなら新聞なんて刷れ無いんだがwww
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:17:32返信する
    ケツ舐め御用新聞にしても程度が低すぎて呆れる
    もう廃刊しとけよ情けねえ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:21:29返信する
    高市は無能
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 00:07:02返信する
    >>305
    データ改竄はお家芸やん
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:20:28返信する
    >>317
    中共のなwww
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:36:16返信する
    自民もサナも読売も揃いも揃って無能の極まり

    その自民に選挙で勝たせた有権者は救いようも無い馬鹿

    この国がもう一遍亡ぶまで続けるんだろうな
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:26:52返信する
    米とコロナのマスクの時も国民だまして高く売ったのにな?
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:57:14返信する
    読売新聞が国賊に落ちたか
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:52:53返信する
    やらハゲの高市嫌いはなんなん?
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:40:35返信する
    >>322
    むしろこの状況で支持する要素どこ?
    割とマジで
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:08:17返信する
    デジタルでいいだろ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:36:28返信する
    海外もパッケージ変更するところが出てきてるから日本だけの話じゃなくなってるな
    自国で生産できる国は除くが
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:40:28返信する
    >>323
    この状況だよ
    誰がどうやっても、この状況以下にしかならん
    反論があるなら、誰がどうすれば総合的にこの状況より良くなるのか、具体的に示してくれ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:03:00返信する
    >>323
    パヨクが発狂してるって事はそれだけよくやってるって事の証左だよね
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:51返信する
    何で「高市批判」になるのか、意味が分からない。コメの場合と一緒で「卸業者が買い溜め売り惜しみして価格を釣り上げている」だけ。
    政府としては「悪徳業者摘発Gメン」を作って摘発する必要が有るんだが、コメについて真っ先に農協JAが引っ掛かるから、延々と出来ない状態w
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:58:56返信する
    ナフサまじで売ってない
    近所のイオンでも売り切れてた
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:27返信する
    >>329
    商品名は「ナフタリン」や
    もう一度探してみ?
    無かったら「パラゾール」でも代用できるで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.