【悲報】読売新聞「すまん、目が覚めた。ナフサ不足ガチだわ」急にナフサ不足の記事を大量配信www
2026/05/14 17:28
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260514-GYT1T00263/
マルタイ「棒ラーメン」を束ねる色付きテープが入手困難、ナフサ不足で…「生産が止まらないよう努力」
2026/05/14 10:07
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20260514-GYS1T00002/
油揚げ包装、ナフサ調達難で白黒に…モヤシの包装も文字数減らしてインク量を半分以下に
2026/05/14 06:53
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00417/
油揚げ包装一部白黒に 三戸・太子食品来月から ナフサ不足インク調達難
2026/05/14 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20260513-GYTNT00064/
1~4月の塗装工事業の倒産が26%増…ナフサ供給不安で「小規模事業者の倒産増える可能性」
2026/05/13 19:09
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00272/
ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針
2026/05/11 20:44
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00264/
↑のカルビー以前はナフサ不足の記事は多くない
https://www.yomiuri.co.jp/web-search/?st=1&wo=%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B5&ac=srch&ar=1&fy=&fm=&fd=&ty=&tm=&td=
関係ないな
新聞刷れなくなるからだろう
戦前の朝日新聞と同じ体質
不足しているわけではない
読売新聞まで白黒になるんか😰
広告も黒にしろ
金があっても物が買えなくなるから
この期に及んで高市あげしてる奴は日本を滅ぼす
高市を総理にするために石破退陣デマ書いた害悪新聞
これを考えると今の状況はほとんど読売新聞の政治部長の責任やね😌
こいつら実質A級戦犯やろw
冗談抜きで外患罪だと思う
頼れる人間もいねえ
詰みだな
マジでこれかもな
ここの連中が2か月前から言ってたことなのにね
新聞もインク不足で刷れなくなるよって
裏切り者👹
新聞屋にとってインク不足は死活問題だ
4月にはもう影響出てたのに
読売「ウビャアアアアア」
こんなトコだろどーせ
物まで消えなきゃいいが
イランとキチンと交渉をする
この2つができるだけで状況はだいぶ違ってたとは思うわ
今←インク無くなりそうで政権批判?
長年のお得意様に不安煽るなって言えないよねー
新聞するインクだってなくなるかもしれないのにさ
自分達に火の粉かかってからやんな
マジで自己中
高市政権のせいにしてる馬鹿もいやがる
ナフサ不足ではなくトルエン供給の混乱である
エチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンはそれほど混乱していない
石油は?
添加剤としてガソリンに奪われてない?トルエン
そしてガソリンに補助金投入してるのは・・・
そろそろ実行為替レート66でベッセントに何か言われたんじゃないか?
緊縮財政路線にするなら高市以外にしないと無理だろ
モノが用意できないのに高市忖度で受注再開した
頼む!気付いてくれ!(納期未定)
おお
NHKってネトウヨには極左放送って言われるし、パヨクには国営放送って言われるよな
こいつらが中国の工作員ちゃうんか?
明大とかいうゴミ
これはオールドメディア
サナ「!?ちょっと説明に来いや!」
企業「ええええ」
サナ仕事し過ぎやろ
政府もトランプに仕事増やされて大変やなって同情してもらえたやろ
ガソリン補助金みとると短期解決に全ベットしたからなあ
半分壊滅状態です…
変な動きをして議席を喪失してる
やっぱフェミの敵やんこいつ
レジだって小銭が不足したときは協力してくださいって早めに言うやろ
いまだに紙面発行数競ってるの読売くらいやし
流石に国民生活とプライド天秤にかけてプライド選ぶバカじゃないやろ
建築が止まったら経済全体に影響あるよ
ブルーカラーは「これからは俺たちの時代!」って自慢げに言ってたけど始まる前に死にそうやで
モノ入ってこないんだから
ブルーカラーごときが意地悪やなあ
働いて働いて働けよ
農産物の価格にモロに影響するって
麻生が悪いよ
草
(´・ω・`)まぁこれで政府が嘘つきっていうのがよくわかったよなww
(´・ω・`)個人が騒いでてもあんま影響ないけど大企業が動いちゃったからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:11:53返信する変われ読売
変わるな読売 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:15:21返信するそら紙とインクがヤバいもんなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:16:22返信する無駄な押し紙減らせばまだいけるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:17:09返信するマジかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:18:23返信する半日ナフサは日本から出て行け😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:18:56返信するパッケージ替えはナフサ不足からではないで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:20:12返信する馬鹿呼ばわりしたやらおん訴えたら勝てるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:24:01返信するエチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンはそれほど混乱していない
エチレンも不足し出してるよ
あーあ読売も反日新聞かwww
ウリチョンケイ新聞はインク不足より先に東北地方から撤退するから影響無さそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:24:34返信する嫌儲の纏めだってすぐわかる気持ち悪さ
ゲハか嫌儲かってくらいキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:15返信する戻ろうよ白黒の世界へ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:50返信する政府も言われるのわかっててヒールに徹してるかもよw
公式さま(政府)が不足を認めた!買いだめしなきゃ!って
必ず不安障害でトイレットペーパーやら買い占めるやつ出てくる
→焦らずいつもと同じように生活してれば消費するペースは遅らせられると思ってた一般人が買えなくなる
→嗅ぎつける転売ヤー
→一気に悪化、社会混乱が加速、みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:27:52返信する新聞なんてインクの無駄だから販売中止したらいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:30:10返信する何にも無い 何にも無い 全く何にも無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:33:32返信する嘘はついてないぞ
転売対策を一切なーんもやってなかったから、転売屋に買い占められて現場に回ってないだけだ
つまり嘘吐きではなくド無能なだけ
まともな知能があったら、世界的な原油不足になってんだから転売屋が嬉々として買占めるようになるって予想つくだろうに
なのに一切何の対策もしてないから案の定転売屋に買占められて不足するようになった
マジのバカだろ政府 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:35:04返信するモヤシ云々とか、ラーメンやパスタの紙テープだとか。
包装のビニールの方がよっぽどオイル使ってそうだけどインクの方がやばいもんなんかいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:40:26返信する政治家が自分達に責任はないって言い張ってれば国民はそう…?って騙されるのが経験的にわかっちゃったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:06返信する紛うことなきヒールなんだから、徹する必要なんてないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:17返信するナフサ不足だから大量の重油とナフサを消費する新聞紙の製造と印刷を全面停止しろ
新聞とかもう誰も読んでねー押紙だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:42:35返信する>>14
他の政権のときはいうてああ裏で動いてたんやなナイスやなと思うことあったけど高市政権はほんまに微妙
こういう政権批判の書き込みですら言論弾圧される未来見えてきたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:43:06返信するわかりやすく国民生活に影響出るから高市に対するヘイトエグくなりそう…
少なくとも俺は歴代でもかなり嫌いな総理大臣になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:44:44返信する>>15
食料品用インクの多くは口に入れても安全なソイインクや植物由来インクで殆どナフサを使用してない
つまりタダのコストダウン
あと梱包資材の調達が国内か安価な中国かでナフサ不足の影響が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:44:54返信するそのうちバナナとかみかんも白黒になるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:45:10返信する>>20
あきらめろ
これまで散々機会はあったのに支持つづけて今にいたってるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:48:12返信するいや読売と産経同時って事は
イルミナティ案件 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:48:55返信するそしておまえはアルミホイル案件ってことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:49:45返信する>>19
ちゃんと動いては居るだろ?
ただし全てのオールドメディアが高市を悪魔化して
無能で何もやってないから支持率下げてやるモードだからな
元々影響が出てるのがナフサ製品を安価な海外から仕入れてた企業が最も多く
それが国内のナフサ買占めたんだから市場は麻痺するしむやみに規制したら独裁国家になるわ
ナフサの専門家とか笑うしか無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:49:53返信する読売新聞もヒアリングだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:51:31返信する中道改革だったとしてもなにか出来たとは思えんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:52:05返信する>>23
無知とか政治への無関心が1番まずいってのを実感したわ
結局戦前と何も変わらん国民性が1番終わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:53:10返信するまあ有事に唐突に国旗がーとか言い出す時点で「あ、あかん」てなるやん、普通
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:53:36返信するほんまなんもない国になったな
治安とアニメくらい?
総じて嘘はすごく得意だよなwww
虚飾先進国として嘘を輸出しようや♫ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:54:59返信するこのままじゃ春の代行者がへそ曲げて四季すらなくなるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:55:54返信するあまり左翼寄りじゃない読売新聞がナフサ不足言い始めたってことは、結構ガチで深刻でヤバいんか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:56:27返信する読売よ、お前ヒアリングな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:57:32返信する嘘つきは自民党の始まりとはよく言ったものだわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:58:14返信する>>26
権力が正しくてそれのカウンターとして働くメディアはあかんと単純化して叩くのワイは好きやないわ
実際権力が暴走したときに庶民側が対抗できる手段なんてメディアくらいしかないで
だから読売だの産経だのなんやねんと思うけど
ナフサは完全に政策ミスだしそれを放置してる言われても仕方ない状況ではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:58:31返信するナフサとかいう今年まで一回も聞いたことがない代物
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:03:53返信する新聞やお菓子なんて嗜好品だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:05:35返信するポテチ白黒は高市のせい
早く辞任して中国に謝罪を - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:05:41返信する>>36
記者クラブとかなんやらで国家広報に成り果ててるけどなw
政治もマスコミも国民の鏡だからまあ愚民政策の大勝利ってことかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:06:58返信するナフサ不足は政府の責任
国民を苦しめる悪徳政権 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:11:05返信する高市が辞任しないとまともな政治に戻らないだろ
日本をここまで衰退させた責任を持って辞任しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:12:46返信する>>28
中道ならナフサ不足は回避できてるやろ
中国ともうまくやるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:14:20返信する>>25
やっぱあの記事は、アニプレ工作員の発注じゃなくて
やらおんの全方位叩き記事だったか(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:14:31返信する原材料があっても加工品が全く足りて無いし海外依存の物は更に致命打になってんだわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:15:06返信する>>37
小学校の頃に社会で習った気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:17:34返信する中国がナフサ不足で工場止まってたら意味ないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:17:38返信するなんでやらかんこんな必死なん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:19:33返信する>>40
東アジア全体そうだけど上が正しくて下は未熟ってのが刷り込まれてる
権力を持ってるんだから言うことも正しいんだって思ってるからこうなる
なわけないんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:19:37返信する>>43
ないよ
民主党政権時に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:20:13返信する>>48
無フサだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:20:39返信する>>43
ないよ
民主党政権時に中国との関係最終的に悪化しとるし
連中中国に媚びたくても媚び方わからずに結局怒らせてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:21:27返信する>>20
ナフサ不足
オイル不足
中国に喧嘩売る
アメリカに70億貢ぐ
圧力で口封じ
ろくでもねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:22:27返信するデータ提出なしで大本営発表で問題ないかましてるのがまあより不安煽らせてるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:22:53返信する>>52
媚びなくてもなんもせんかったら中国とそこまで仲悪くなかったやろ今
誰かが口滑らせなければだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:23:38返信する>>55
そもそも元々仲悪いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:24:24返信する>>52
立憲だけだったらそうかもしれんが中道にはあの政党が入ってるじゃん、中国と関係の深いあの政党が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:27:39返信するたられば言うなら中国との関係云々よりエタンの設備作ってこなかったほうちゃうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:27:49返信する日本の国旗から赤が消えて白旗になるんです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:28:38返信する新聞ってマジで公害だと思う
テレビもマジで公害
廃刊すべき 停波するべき
すべてネットにシフトするべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:22返信する印刷大手のTOPPANホールディングスは、「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い。先行きが不透明な状況には違いないが、今のところ安定的な供給を続けている」
これはどうなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:27返信する>>56
中国の航空会社の便は飛ばなくなったし輸入されてたもんもされなくなったし明確な変化は起きたよな
愚かな国民向けのパフォーマンスで表向き強硬な態度取ることはあっても、経済的に協力するのが互いに得なのは常識だし水面下ではそこそこ協力関係だったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:29返信する>>60
ネットとかそもそも一次資料はお前が毛嫌いしてるテレビや新聞だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:40返信する>>28
わざわざ中国に喧嘩は売らんかったやろ
なお、トランプというかアメリカトップ経営者たちに梯子外された模様
ベッセントもあれ、米国債売るなって釘刺しに来ただけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:31:56返信する1~4月の塗装工事業の倒産が26%増…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:32:01返信するナフサ不足で一番やばいの印刷業界なのに
関係ないところが訴えてるの草
ただのコストカット - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:32:08返信する>>60
ネットでサナ活〜とか言ってるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:33:47返信する佐藤副長官、インク材料不足で「企業と意思疎通」 カルビー白黒包装
ナフサ(粗製ガソリン)不足で、印刷インクの原料である溶剤や樹脂の品薄状態が続いている。食品メーカーにはカラーインクの入手が困難という理由でパッケージの変更を検討する動きが相次ぐ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:34:35返信する原油の備蓄が2ヵ月くらいしかない事も記事にしろよ
複数の業者が言ってるんだから取材をすれば間違いないって分かるはずだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:34:36返信するアホ「え?ちょっと待って?印刷インク無いと新聞どうなんの??」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:36:00返信する隠しきれなくなったかwwwジャップは終わりwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:36:30返信する>>64
高市の意地張りで経済損失何億あるねんと思うわ
支持層がまじでわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:37:44返信するついには水素からナフサが作れるとかいう採算度外視で熱力学第二法則でほぼエントロピーに消えるエネルギーと元素記号組み合わせれば何でも作れるみたいな
小学校の理科の実験で誰でも知ってること言い出して笑ったのは俺なんだよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:38:10返信する東南アジアで製造してたゴミ袋等のナフサ由来の製品は間違いなく影響出る
国内だけの問題じゃないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:38:18返信する白黒とか日本の葬式かなあ??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:40:21返信する黎明期ならまだしも今の誰でもSNS承認欲求時代にネットこそ正義は笑えるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:40:29返信するガソリンが無くてエンジン派が死滅するところまで行ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:41:06返信する>>61
塗料コストが跳ね上がるからそりゃ在庫あっても使わない方向にいくだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:42:17返信する中国とかヨーロッパがくるったようにEVと再エネを進めてる理由が
日本人にも少しは伝わったと思いたいけど
馬鹿は治らないからどうなることか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:42:49返信する鹿の国🦌
馬の国🐎
大馬鹿の国ww🦛 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:43:38返信する>>77
既にエンジンオイルが危険域に入ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:45:08返信する>>81
代わりに水でも刺しとけばいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:46:04返信する少年ジャンプにしても新聞にしても
2040年までには紙は無くなる
2035年でも今の3割まで減るわけで
環境破壊だからさっさとやめるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:47:13返信するfanzaへ
動く広告が不快で絶対に買わない!!目が疲れる
こんな広告を出すな!こんなゴミ中傷サイトへ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:47:16返信するEVならエンジンオイル無いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:48:09返信するサナ「パヨク新聞か??ナフサはありまーす」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:48:44返信する食い物がないってどういう事?
普通にあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:49:14返信するだいとうあ戦争を支えた財閥は解体された
トカゲについて行っても最後は解体だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:50:04返信するいま日本に出回ってる食品なんかのパッケージカラーを全部無くしてもいいんじゃない?
それで節約できるならそれに越した事はない
週刊誌なんかも全部モノクロにしたらいい、ナフサが戻ろうが今後は無色で充分だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:50:28返信する日の丸が黒丸になるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:53:10返信する>>88
外圧なきゃこのまま突き進むだけやぞ
自浄作用があると思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:14返信する中国やEUがEV押して再エネ押してるのは安全保障が理由だから止まらんのよ
それすら理解してないからEVはダメとか再エネはダメとか言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:17返信する現時点では足りてんだろうけど
需要と供給がズレているから何れ尽きることを予見してんだろ企業の皆さんは
このままバンバン使うと不味いから少しでも持たせようと延命措置
品薄になると値段が上がってより大変なことになるし
ガソリン補助金の枯渇、補正予算をやっぱり考えるといい
高市総理は先見の利も出来ない嘘つきやな、日本は良い方向に向かってないな、マジで値上げラッシュ
お米だけはどんどん下がってきて農水省ザマァだけど時すでにおすし、日本人のコメ離れは回復せんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:59:31返信する石油ショック
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:01:06返信する企業側は企業側でもっと政府に反抗しろや黙って我慢して上の言うこと聞いてるのなんやねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:01:36返信するもうこうなったら西側連合がイランを植民地か傀儡政権にでもしないと早期決着しないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:04:48返信するおいおい政府が反日なわけないよなぁ!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:10返信する>>96
それやろうとしてこの現状なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:22返信するでどうすんの?
日本政府に言ったところで中東とそことやってるアメリカに言わないとどうしようもないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:07:44返信する自民党大好き読売がこうなったってことは本当やばいことになってんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:08:53返信する自民党大好き読売がこうなったってことは本当やばいことになってんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:08返信するナフサがあるって言ってた人はまず謝ろうね
話はそれからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:33返信する大企業は年単位でスケジュール動いてるんだから一年後現状価格で塗料仕入れられるのと言われたらだ無理じゃねとなるのは仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:09:41返信するナフサはありまぁ~す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:10:30返信する気にくわないものが全部敵、全部パヨクって言い出すのって控え目にいって統合失調症だよそれ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:14:45返信するさなえ「これは「ヒヤリング」やな」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:17返信する先月までは危惧だったからスルー出来たけど実際に不足しだしたら記事書くしかないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:25返信する煽った結果、溶剤買い占められて自分たちにブーメラン返ってきてるの草
お前らは紙新聞やめればいいだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:15:45返信する>>91
その外圧(アメリカ)が突き進ませてるからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:16:01返信する新聞が発行できなくなってから気づいたっておそいんだからね///
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:16:09返信する>>1
サナエ 「ナフサはありまぁす」(白目) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:17:50返信する>>82
エンジンが壊れるわ
ピストンとシリンダーの隙間を埋める密封 金属同士の摩擦を抑える潤滑
熱を吸収する冷却 エンジン内部の微細な金属片や汚れの洗浄分散
サビを防ぐ防錆 振動のショックを受け止めて分散
とかエンジンオイルはしてんだし、水入れるってのは人間の血管に水を大量に入れる危険な行為に等しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:18:23返信する1〜4月の倒産てナフサ関係無くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:21:39返信する高市信者はナフサの過剰摂取で頭がおかしくなってる
ナフサは足りてると言い張っててこわい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:22:53返信する>>106
ヒアリングをヒヤリングっていうやつとディーをデーって言うやつとハンカチをハンケチって言うお年寄りとevidenceをエビデンスって言う学会をワイは許さない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:05返信する日本から色だけでなく文字や絵まで消えるんだなw
それはそれで面白い世界
これには本好きのローゼマインもビックリ😫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:38返信する>>113
なんなら他のものもインク(溶剤)不足であってナフサ不足か?という感じ
仕入れが弱いところが足りてないっていうのは他に取られてるだけじゃないのかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:23:40返信する>>114
で?
中国人か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:24:50返信する現状ナフサは医療用に回されてるから
それ以外の業種は終わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:26:55返信する>>118
ネトウヨ息しとったんか
お前の親玉お前が思ってたほど信用できる人間か、自分の頭で積み上げて考えたほうがええで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:28:11返信する>>117
は?
インクの原料にナフサが必要だから
ナフサがないとインクも製造できないんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:31:45返信するこれ幸いとナフサ買い占めてる企業があるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:33:32返信する>>121
溶剤の生産量自体が落ちててその原因がナフサ不足なのか
不安から在庫貯めるために需要が増えて生産追いつかず行き渡らないのか
どっちなの?ってことよ
そういうことまで踏み込んで記事にしてるとこないんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:33:33返信する>>117
例えばお前のアクセス可能な距離にある食べ物がなくなったとして、それを供給者に訴えたらいや国全体では足りてるよと言われたらどうだよ
食べ物手に入れられなくてお前は困っとるわけやん、相手の解答が論点ずらしなのわかるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:34:38返信するあるにはあるが次の補給が不明で
今までのペースで使ったら7月には枯渇して本当に足らんって事になるから
一部が先物取引みたいに余裕持って確保してしまって市場に出回らないので毎月必要な分だけ仕入れている余裕ない所は全くないって事も起きているだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:38:50返信する本国がトランプとの会談で自信がついたからじゃねwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:39:16返信する>>1
日本を分断しようとする他国の認知戦って
韓国系統一教会員がいつもやってることじゃねーかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:44:03返信するポテトチップスは生産終了
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:45:03返信する高市はスパイかなんかやろ
こいつの言動で国益損ねすぎてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:46:25返信するナフサの件 色をとりもどせ!!
ナフ サ ショーック 無いで色が落ちてくる
サナ エ ショーック これのせいで落ちてくる
白と黒の救済でつないでも 今は無駄だよ 邪魔する奴は高市ひとりでヒアリングさ
ー中略ー
俺との色を守る為 ナフサは旅立ち 明日を見うしなった
カラフル忘れた物など見たくはないさ 色をとりもどせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:47:25返信する↑
キチガイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:47:25返信するしかし別に何がどう良くなってるわけでないのに
なんでおまえらいちいち大喜びしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:25返信する国の言う事信じられないのなら日本から出て行ってどうぞ
好きな国に移住しろよ 誰も止めない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:36返信する読売と朝日なんて支持率下げてやるぞ、とかみたいな会社だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:49:24返信するお前らまとめてみんなヒアリングじゃー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:55:11返信する上の世代無能なくせに偉そうなジジイ多すぎるんよ
ぶっちゃけ日本って存在自体が嫌いになった
俺が生きてるうちに国家じゃない法治システムに移行して欲しい
会話成り立たないジジイ子供の頃から死んで欲しかった
親◯しの時代なんよね今 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:59:08返信するまあ、今のところは足りてるが長期的には不足するし
節約できる所は節約すべきやろ。
そもそも、石油が足りないのは岸田がウクライナなんぞに
勝手に肩入れして、露助から石油買えなくしたんやから
岸田と自民の責任を追及すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:00:26返信する>>115
真夜中のカーボーイはいい映画だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:01:12返信する>>138
ホモ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:02:45返信する大丈夫
ネトウヨ地方紙のサンケイが賛同するまではwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:02:52返信する>>101
「やば、新聞すれない」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:06:25返信する>>97
民が集って国家になるわけで、(一応)民主主義で多くが支持してるわけだから、反日ではないな。
「日」自体が愚かだってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:07:28返信する>>4
おれはしょうきにもどった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:07:37返信する何の手も打たない政府よりよほど現場の状況知ってる民間企業の方が信用に値するわな
どうせ6月にもなればその政府もギブアップして緊急事態宣言出すし、そうなってからじゃ遅い
もう今のうち色々動いて自分の身は自分で守らないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:09:00返信するもうどう
もうどう
もうどうしようもないんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:12:30返信するウ、ウ、ウヨァァァァァァァァァ💢💢💢💢❗❗❗❗❗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:14:50返信するttps://news.ntv.co.jp/category/economy/a4b04ef864504594806454d582948e65
石油製品のナフサをめぐり、日本商工会議所の小林会頭は、「通常のように流通すれば足りる」などと述べ、流通の正常化に向けて、官民が協力する必要を強調しました。
ナフサをめぐっては、大手菓子メーカーのカルビーなど一部企業が、ナフサ由来の製品の供給が不安定になっているなどとして、パッケージの変更などで対応を続けています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:15:19返信するこうしたなか、小林会頭は、ナフサについて「通常のように流通すれば足りる」とした上で、流通の正常化に向けて、官民が協力する必要を強調しました。
日本商工会議所 小林会頭「問題は流通の中にある人たちの頭の中。自分のところでなくなる可能性があると思うと、余計買っちゃう。全体感からいうとモノはあるわけだから、血液を流していきましょうと、こういうことをお願いしていく」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:15:58返信する石破だったらもっとヤバかっただろ。
お米の時を忘れたんか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:20:07返信するというか、ガソリン価格は安定しているし、アゼルバイジャンから原油は来るし、ホルムズ湾からも船は脱出して来ているしで意外に早く情勢は安定して来ているので焦ったマスコミが慌てて煽っているんだろう、でなければナフサ不足と煽った後で梅雨前のお出かけスポットなんて放送するんだよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:21:32返信するこれだから売国オールドメディアは信用にならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:21:33返信する>>149
米増産で値段をマシにやってくれた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:22:01返信する( ´∀`)つ□ ネトウヨ涙拭けやよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:22:38返信する政府の言うことより企業の言うことのほうが信用できる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:33:35返信する他人事を並べる前に 新聞はいつカラー印刷やめて白黒にするんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:38:26返信する新聞がインク不足で休刊しますとか言い出したら信用するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:39:45返信するなぜか高市になったから戦争が始まったことになってるけどパヨチンの頭の中どうなってんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:50:59返信する>>149
石破は増産指示したろ、問題はそれ以前の政権 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:52:45返信する反日新聞に反日企業共
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:56:11返信する一番やばいの印刷できなくなったら終わりの印刷業界なのに
なんも聞こえてこない時点でな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:57:57返信する産経ほどじゃないにしても 自民党と高市側のマスコミじゃん読売は
急に正気になるなよ ガチでヤバいんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:59:08返信する読売は元からナフサ不足の記事もチラホラやってたよ
反AIなのもあってか、高市が総理になってからはたまにチクチクする記事を出してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:00:19返信する何で悲報なんだ?
サナ活野郎の目を覚ますきっかけだから朗報でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:00:24返信する政府が「すぐホルムズ海峡解放されるよ」と楽観視していた感は確かにある
それ前提で動いていて今慌てている気がするんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:03:51返信する戦後、読売新聞や日本テレビを率いた正力松太郎氏は、米国公文書においてCIAの協力者(コードネーム「PODAM」)として記録されていたことが判明しています。
GHQ(連合国軍総司令部)にA級戦犯として逮捕された正力氏は、釈放と引き換えに米国の情報工作に協力する立場になったとされています。
中国ガーwwwwアメリカの糞スパイの方が1000倍、危険だわwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:04:32返信する>>159
そうやw
お前の周りはみんな反日やww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:06:06返信するコロナの時も、米不足の時も、ガソリン高騰の時も政府は無能だな
自民党は何なら出来るん? 唯一の取り柄の外交もウンコだし
消費税18%に段階的に上げろ? 他にやるべきことあるよね
法人税上がるとか、こども家庭庁解体とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:08:44返信する意地悪やなぁ(ファンネル!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:11:31返信するで、読売はじめ、各新聞社はいつまで印刷出来るの?
こっちのアプローチの方が断然説得力あるやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:14:05返信する読売はアメリカの広報誌だからアメリカにも呆れられてるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:16:48返信するオイルショックの時みたいにトイレットパーパーのパニックは起きないかなと思ったが、
トイレットペーパーの包装が不足するとかなって、紙はあるけど流通できないという
パニックが起きそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:18:08返信する自民党政府と言えども国の主食も管理できてねぇ有様だからな
吹かしにも説得力がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:21:18返信する政治家は ゴメンネてへぺろ で済むけど
それで済まない当事者たちは悪化パターンも想定して動かないといけないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:23:28返信する>>149
ヤバイのは当時煽り過ぎwとか言って
マスコミや米配布を止めようとしてたニューメディア&ウヨの方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:24:29返信するパワハラ会議
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:25:25返信する自民党の想定がお花畑すぎる
ここは維新がどう指導するかだ!
自民党だけで過半数超えさせて何かやってんのかアイツら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:27:38返信する>>164
あそこらいじったら面倒な事なるって分からんのは
インサイダーやれたら何も構わんジジイ界隈だけじゃなかったんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:28:38返信するネトサポが買ってた読売新聞にまで梯子を外される始末ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:29:02返信するNHKはナフサ不足をなんて報道してるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:30:07返信するさらに米中が親密になってサナエだけハシゴ外されてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:31:26返信する米中が握手した件についてネトウヨなぜかダンマリなんだよな
オラネトウヨなんか言えよ
俺が言った通りになったじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:32:23返信する>>165
アメリカへの売国は良い売国だぞ☆ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:36:51返信する>>180
内心敵性国家とは思っていても和やかに握手するくらいの腹芸をやるのが普通の政治家で
敵は敵だって煽る事しか出来ない早苗が幼稚なだけじゃんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:37:15返信するサナエ擁護がめっきり減ったのはネット工作を手控えるように指示があったからだろうな
ホンマ汚いやつらやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:42:28返信するいままで自民党に忖度して報道規制かけてたってだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:42:56返信する高市を脳死で擁護してカルビーを反日企業呼ばわりして便乗コストカットだのデマ流してたバカウヨは謝罪しろボケカス
こいつらには事実確認してから発信するっていう一般常識はないのか
京都や渋谷の事件で犯人は中国人てデマ流したときから全く進歩してないな
学習能力ゼロ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:43:44返信するネトウヨゴキブリはトランプが中国に媚びても絶対批判しないよなアメカスのスパイだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:44:37返信する>>183
つーか米中にとって日本は共通の敵なんだよね
どちらにたいしても日本は侵略戦争した過去がある
トランプも習近平も日本に極右政権が誕生したことを異様に警戒している
これからどんどん締め付けが始まると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:20返信する>>188
おまえ統一教会がアメリカのスパイって知らねーの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:49:48返信する高市は右翼にウケのいいことだけ言って
国民生活はずっとスルーだったろ
国民もいいかげん目が覚めたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:50:22返信する>>190
国民生活潰すためにナフサ不足隠蔽しようとしてるんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:53:40返信する>>189
何を言いたいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:54:55返信するNHKはナフサ不足をどう報道するのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:58:26返信する>>187
イランやベネズエラ侵攻は対中戦略だ
アメリカが本気出せば中国なんて簡単に潰せる!
中国ビビってる!さすがトランプ!
ってイキリ散らしてたバカウヨは息してるんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:59:10返信するウソつきババアがつきまくってきたウソのツケが今になって噴出してるな
ナフサ、エンジンオイル不足
ネット工作しまくっていたこと
組織的公選法違反
米中が接近して梯子はずされる
止まらない円安、長期金利上昇
これで支持率が高いんだから日本人は自殺する気としか思えん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:59:24返信する>(´・ω・`)まぁこれで政府が嘘つきっていうのがよくわかったよなww
>(´・ω・`)個人が騒いでてもあんま影響ないけど大企業が動いちゃったからね
大噓つきのやらかんが言ってもなあwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:11返信する折り込みチラシが白黒になるからだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:14返信する事実報道したら駄目なの?
安倍時代みたいに報道が忖度までするのか?
また暗黒時代やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:01:51返信する自民党が本当のことを言ったことあるか?
全て嘘ばかり言っとるやろあいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:02:43返信する政府は我が軍有利と嘘をつき
現実が敗北を突きつける
大日本帝国から何も学んでない、この国は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:03:41返信するなんで日本政府って嘘をやめられないんやろな
日本政府っていうかサナやけど
石破と岸田なら普通に
ナフサ足りてませんって言いそうやしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:03:50返信するやらパヨたち何をはしゃいどるんや?
毎度毎度ヌカ喜びだったのに忘れちゃうんやろか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:00返信するナフサじゃなくてトルエンなんだけど反高市っていつまでナフサ言ってるの
だから感情的左翼って言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:27返信する>>201
岸田なら注視するしなw
石破はスマホで検索かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:39返信する>>202
それはいいからナフサを持ってこいよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:08:59返信する>>202
国難に対してぬか喜びする要素どこ?
ネトウヨってやっぱ愛国心とかなんもないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:09:30返信するおかしいな
ネトウヨに配る資金も枯渇したか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:10:21返信するこっそり中国に頭下げて燃料分けてもらってるんでしょ
ネトウヨにバレたら叩かれるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:10:31返信する>>203
カルビーを反日企業認定したり感情論しか言わないネトウヨがそれ言う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:11:05返信する裏撮りがちゃんと取れたんかな。
現場でやってる事業者が足りねえ言っているんだから、
足りないんだろう。
政府がいかに足りていると大本営発表しても、現実は違うと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:12:59返信する早苗の支持率が下がったら
また統一信者と中国工作員が支持率アップのために
動きだして馬鹿な日本人が引っかかるを繰り返すから
早苗は安泰だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:13:40返信する大本営発表バレるの早かったなwww
朗報だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:14:19返信する>>206
やらパヨヌカ喜びの一例
・中国人観光客が来なくなると観光業は終わる
・中国が輸入規制すると漁業は終わる
・中国で上映・上演出来なくなるとコンテンツ産業は終わる
・レアアース規制されると日本の産業は終わる
・パンダが居なくなると上野は終わる
・立憲と公明が組めば自民政権は終わる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:16:11返信するパヨクが「愛国心」とか言い出してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:18:47返信する>>213
現在進行系でナフサは安定してるってデマ吹聴してるネトウヨについてはどう思うの?
あと過去のネトウヨのやらかし挙げたらキリがないぐらいあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:19:08返信する嘘吐きは読売の始まりかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:01返信する>>214
少なくともおまえよりはあるし現状理解も出来てると思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:29返信するコメが勝手に届くような自民党なら妄想お花畑で済むけど
そうでない当時者は現実から想定して動かないといけないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:20:39返信するパヨさんは供給不足と流通不足の違いを認識せんとなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:42返信する>>217
愛国心があるならパヨクや無くて立派な左翼やな
スマンかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:22:42返信する>>213
一番下以外は現在進行系で影響が出てるんだが
ネトウヨが見ないふりしてるだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:23:11返信する>>220
よう、売国奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:24返信する>>219
ネトウヨはサナが石油を止めてたことも認識できんのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:47返信するナフサ以上にエンジンオイル不足が深刻だと思うけどな
ガソリンがあってもエンジンオイルが無いと車は動かせん
多分ネトウヨはこんな事も知らんのやろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:26:56返信するネトウヨは国賊であり売国であり反日であり朝敵
みんな知ってるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:11返信する>>221
「○月に終わる!」とか「大打撃!」とか煽ってはしゃいでたじゃんw
マスゴミも報道しなくなっちゃったしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:28:50返信するそもそもネトウヨは日常的に国籍透視して自民批判や凶悪事件の犯人を中国人認定してしまう病気だからこいつらに論理的思考なんて出来ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:17返信する>>226
そりゃマスゴミはサナから脅されてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:33:40返信する今までのパターンから言って、やらパヨがはしゃげるのも今の内やなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:35:41返信する>>229
積もりに積もったウソが一斉にバレ始めてるからむしろパヨの大勝利や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:38:48返信する>>228
何!? やはりマスゴミは信用出来んな! ナフサ不足もサナの自作自演って事か! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:40:01返信するサナエ「停波してやる」
が効いてるんだよなwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:40:38返信するこれでもし9条がなかったら、どこぞに戦争仕掛けてるだろうよ。
しかし、ここまで頭の悪い政権なんて見たことない。
ガチでネトウヨ並みじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:43:06返信する印刷業界は石油使うしそりゃ影響出るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:44:09返信する昔のオイルショック、コロナ時のマスク不足、令和の米騒動
オールドメディアが大騒ぎして煽り立てた結果、
みんなが多く確保しようと動いて不足する
オールドメディアがが起こすいつもの人災 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:45:54返信する>>230
パヨ「マスゴミのウソを暴いてやったぜ!大勝利や!」ってことかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:45:59返信する結論、インク業界を怒らせたらヤバい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:56:07返信する>>237
中抜きより色抜きかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:04:58返信する悪いのはサナよりもトランプなんだけど
トランプもウヨが推しまくってたからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:05:07返信する政治部と社会部は仲が悪いから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:09:18返信するやっと馬鹿な国民共も目が覚めてきてるな
それでもまだ異常な支持率だけど
4月21日に発足半年を迎えた高市早苗内閣。毎日新聞の世論調査によると、昨年10月の発足時に65%だった支持率は、4月に発足以降最低の53%となった。半年間で12ポイント下落しており、特に3月以降は2カ月連続で下落している。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:10:20返信するバズ狙いで色抜きしてんのバレバレでみんな冷めてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:12:46返信するうちの会社でもニトリル手袋の消費量が大きいのに入手しづらくなっているのは感じている
発注数に制限かけられているからまずいのではという話はGW前からしているけど解決策がないでござる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:14:31返信するそもそもトランプ災を引き起こしたニューメディアが悪い
良くも悪くも配慮する方面が多いしがらみオールドよりも
しがらみ少ない好き勝手ニューゴミの方がむしろ厄介なゴミ存在なってきてる
共和党という組織ならまだしもインサイダービジウヨ爺もそれだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:15:40返信する>>242
バレバレで冷めらかしてんのはイキリサナエ界隈やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:20:41返信する高市どんどん梯子外されてて草
【速報】トランプ大統領 習近平国家主席夫妻を9月24日にホワイトハウスに招待
アメリカのトランプ大統領は、中国の習近平国家主席夫妻を9月24日に首都・ワシントンのホワイトハウスに招待すると述べました。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:21:28返信するだいすきトランプもあんなザマなってウヨも元気萎えてるよな
これが民主党のしわざだったらサナじゃない民主党ガー!元気なってるのに
イランガー!矛先向けるにしても
いやお前らのトランプさんがちょっかい出す前のイランさんは普通に問題なくバカスカ船通してくれてたんやで?
それをお前らウヨ何やってくれてん?国賊?世界の迷惑?てなモンでしかないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:26:04返信する中国が憎い!日本がどうなろうが中国アイツだけは潰す!だけで頭一杯の
末期大日本帝国みたいなウヨさんもこの頃の事態にはちょっと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:34:10返信する>>239
そのトランプを「ノーベル平和賞推薦」だの「平和の使者」だの焚き付けたのは誰だったかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:39:59返信する>関係ないな
>新聞刷れなくなるからだろう
印刷所が昨日今日限界値をしったと思い込んでるバカウヨネトウヨ知恵遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:40:59返信する言い訳が出来るじゃん
ネット主体にすればインク要らんだろー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:41:31返信する>新聞売るために危機を煽る赤新聞
>戦前の朝日新聞と同じ体質
政府の言うことを真に受けるバカウヨネトウヨ知恵遅れ
政府の主張に反対するやつを非国民扱いするバカウヨネトウヨ知恵遅れ
戦犯国になって真実をしったとたん、「国民みんなの責任! 誰も悪くない」と責任転嫁した挙句、自分の主張すら闇に葬る卑怯卑劣恥知らずで見苦しいバカウヨネトウヨ生き恥ガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:03:00返信する令和の大本営発表からいち早く逃げたかwww
高市の戦後裁判まで、あとわずかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:07:57返信する高市は海外の大統領、首相にすぐ抱きつくのヤメてくれ
フレンドリーってかマナー悪いわ
抱きつかれた方は引いてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:10:38返信するそういや高市持ち上げながら岸田やら叩いてたやつらめっちゃいたけど
こないだごく僅かだがホルムズ通過できた日本向けタンカーの交渉だかで動いてたは岸田だったんだけ
トランプ親分に媚びて顔色伺い足りてる目詰まりとか言って不足対策も何もせず、首脳会談でもトランプに日本馬鹿にされても何も言えなかった高市より石破や岸田のがまだマシだったんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:14:52返信するマシじゃない方を選び
最悪か最悪の次に最悪な方を選ぶのが日本の民主主義なのさw
諦めようww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:16:18返信する高市ババア「ナフサは足りてます!!足りてるんですぅうう!!」
ネトウヨガイジ🐷「カルビーや日清やカゴメや自動車整備工場やミレービスケットやエアコン業者は反日企業!!!」
その他の企業「ナフサ不足がヤバい・・政府は全く供給してくれない」
自民党(移民党)に投票したネトウヨ🐷のガイジは首吊って自殺して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:16:53返信する>>254>>255
つうか最近のトランプ会談でも日本よりあからさまに中国のが格上対応かつ友好的なの笑うしかねんだわ。。
やたら欧米人から風刺画作られてるうれション犬高市がナメ腐られてるのか知らんが梯子外されすぎやろわーくに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:18:55返信する選挙近くなるとトランプの足元見られてもっとヤバイ事態になるかもな
そこでイラン中国その他はアメに対して強気に出てくるか
このまま生かさず殺さず良いようにズルズル引き回しちゃおニコニコってなるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:20:15返信する>>128
現状のカラパケポテチを部屋いっぱいにダンポール積み重ねて買い占めてたマヌケはお前か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:22:19返信するでもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:22:20返信するSANAE 牟田口
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:23:40返信する勝共法で高市の次も最悪w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:24:07返信する小保方女子、持ちネタ著作権侵害で訴えてもいいレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:27:41返信するウヨさんたちが言うとおり中国に対して大有利ならトランプはここまでやる必要ない
中国と受けるものや渡すものは特にない。エライ強い無双アメリカ!を自信満々堂々やってりゃいいはずだし。
なので
朝鮮ロケットマンさんズットモ!黒歴史のように
どーせ「いつもの」行き当たりばったパフォでしかない方でもって
中国寄りになった訳ではないんだ と信じたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:29:09返信する大手新聞は社内に印刷部門持ってるからインクの問題はすぐに気付くわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:30:49返信するホムセンや100円ショップも諸々在庫切れしてきてる有様だからな
誰だよバカイチらの大本営発表鵜呑みにして擁護してた戦前日本人みたいな連中は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:37:09返信するサナエの御用新聞バレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:38:31返信する>>262
似てるねー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:51:11返信する>>267
不特定多数のやつが購入できるところに供給したら買い込んで転売するじゃん
小売への供給停止は正解じゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:56:20返信する>>241
その手の各所支持率調査電話とやらも今どき詐欺警戒で知らん電話出ないのに
政府寄りのとことか出なかったら支持するにカウントしてたとかの不正まがいガバだらけなんでしょ
それでも方々落ちてるとかよっぽどだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:03:41返信する>>257
70%程度消えてしまう.... 草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:06:13返信する>>247
>イランさんは普通に問題なくバカスカ船通してくれてたんやで?
ホルムズ海峡は国際海峡だから通れて当たり前
今の状況が条約違反なんだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:19:14返信するイラン擁護パヨさんはキンペーに梯子外されたイランを慰めてやれよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:20:08返信するナフサ不足にかこつけた便乗値上げが何割占めているのやらw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:36:53返信する原油が日本に入らないから、製品自体が作れなくてこの世に存在しないのに
知的障害者🐷「買い占めしてるんだ!!」「出し渋りしてるんだ!!」
知的障害者🐷「便乗値上げしてるんだ!!」「米の時と同じダー!!」
値段が1円でも1000兆円でも物自体がねえから買えねえんだよ知的障害者おじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:38:29返信するパッケージ変更は足りないというよりコストカット目的やないか?
野党にやる気があるなら今頃、ナフサの不足を徹底的に煽りまくってより社会を不安定な状態にして政権交代しようぜって言いまくるやろ
今の野党は自民と取引して法改正に一丁噛みしてやってる感出したいだけの利権団体やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:55:34返信するどこの国の政府でも間違いを認めることは基本無いから、このまま嘘を付き続けるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:58:33返信する中東がなんとかならなきゃ今は足りてても数ヶ月後備蓄切れたら足りなくなるだろう
給付金は毒になるから早くやめてぼんやりしてる国民を叩き起こした方が良いと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:00:33返信する>>277
今これだけあちこちで足りてないって話が出てきてるのに、足りないんじゃないこれはコストカットだと言えるサナ活民はもうちょっと現実を見たほうがいいよ
高くても手に入るならコストカットかもしれないが、安定して入手できないなら何処かで削らないといけないのは分かるよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:04:07返信するあーあ、読売も“反日企業”だったか
粛清やね。欲しがりませんと言えない国民はこの国には要らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:38:30返信する◯月まで足りますなんて言ったら買い溜めに走るのは残当過ぎて……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:56:34返信する読売も反日新聞か
大本営産経だけだな真実を伝えてくれるのは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:14:23返信する血流悪くて末端循環障害のようなもんだろ
体の血量はありますただ行きわたってません、これ言われても末端はしびれて痛いし対処しないと壊死する
キチンと薬なり手術なり対処療法が欲しいのよな、温めるだけでも違うし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:36:25返信するもうみんなでアメリカ・イスラエル・イランを滅ぼすしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:51:08返信するナフサは足りてるのも事実やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:52:13返信する別記事から転載
まず、政府が在庫として数えているナフサには、すでに固まった樹脂のペレットが原料換算で合算されています。
ところが、現場の塗装屋さんが欲しいのはシンナーで
システムバスのメーカーが欲しいのは接着剤で
医療機器メーカーが欲しいのは滅菌チューブの原料です。
一度ペレットに固めてしまった樹脂を、シンナーに戻すことはできません。冷凍した肉を生に戻せないのと同じです。「全体の量」はあっても「必要な形のもの」がない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:57:12返信するインクの無駄遣いって意味じゃ、新聞がナンバー1だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:57:37返信する>かつてナフサも石油と同様に備蓄義務がありましたが、備蓄にもコストがかかるとして、1993年に備蓄義務の対象から外れました。
ちなみに石油関連業界が備蓄義務をコスト嫌ってやめさせた経緯があります - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:02:56返信する英雄 山上徹也 を 今すぐ 召喚 すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:09:32返信する中東問題と感染症がダブルパンチで襲ってきたら地獄になりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:41:47返信する>>21
調べたら印刷インクはほぼナフサって出たわ嘘ついてんじゃねえクズが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:49:06返信する>>1
令和の米騒動の犯人もう忘れたんか?
それとも痛い思いしても学習できないアホなんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:52:07返信する製紙業界も関連素材不足と原材料費エネルギー高騰で値上げすることになってるけど
表明したから反日業界っすか?高市親衛隊ネトウヨさん方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:55:09返信する>>287
わざわざ液体のナフサを日本でペレットにして供給する訳無いだろ
コストも時間もかかる欲しい所ならそうするだけだ
そして輸入時にはもうペレットもある、そしてナフサとの比率は例年から変わっていない
ペレット増やしてナフサを減らしてる訳でもない、適材適所に供給してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:04:02返信する>>49
あと皆やってるからも追加で
東アジアはマジでこの気が強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:10:05返信するナフサ不足なのかそうじゃないのか白黒ハッキリしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:16:01返信する>>297
米騒動のときと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:17:14返信する高市「読売さん!ちょっと話があるんだけど!」
天国のナベツネ「たかが総理が!😡」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:31:55返信する大本営メディア化を諦めたのかね?
政府は未だ出していないが?
非常事態宣言をな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:40:15返信する>>287
>冷凍した肉を生に戻せないのと同じです。
ん? 解凍すれば生肉なんじゃないの?
もしかして「焼いた肉を生に戻せない」って言いたかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:44:42返信する>>292
ならカラーを白黒にしても印刷面積が同じなら、あんま変わらんやんけwwwインクの使用量的にwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:55:33返信するパヨっち「高市が中国に謝ればキンペーがナフサを分けてくれるだーっ!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:03:19返信する中国も中東から入って来なくて不足してるのは同じでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:10:49返信するデータ上は足りてるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:13:13返信する聞き取り調査してるんだからそろそろ現実を把握してほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:39:54返信するナフサ不足× ガソリンの補助金のせいでカスどもがナフサを作らないでガソリンばかり作るようになった〇
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:41:00返信するナフサも補助金出せば終わる話だよな?あん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:43:01返信する>>22
みかんは知らんけどバナナはエチレンが足りなくなったら白黒じゃなく緑色のままになるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:44:31返信する悲報 原油はあるのにナフサが不足するジャップランド
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:26:44返信する読売はもともとマシな新聞やろ
産経とかみたいな統一教会の手に堕ちた新聞とかマジでジャップの恥だからなwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:47:03返信する>>307
ナフサってガソリン作るときの副産物ちゃうの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:56:22返信する>>285
まさかアメリカより中国がまともに見える時が来るとはな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:23:56返信するほんとにインクがないなら新聞なんて刷れ無いんだがwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:17:32返信するケツ舐め御用新聞にしても程度が低すぎて呆れる
もう廃刊しとけよ情けねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 23:21:29返信する高市は無能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 00:07:02返信する>>305
データ改竄はお家芸やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:20:28返信する>>317
中共のなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:36:16返信する自民もサナも読売も揃いも揃って無能の極まり
その自民に選挙で勝たせた有権者は救いようも無い馬鹿
この国がもう一遍亡ぶまで続けるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:26:52返信する米とコロナのマスクの時も国民だまして高く売ったのにな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:57:14返信する読売新聞が国賊に落ちたか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 07:52:53返信するやらハゲの高市嫌いはなんなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 08:40:35返信する>>322
むしろこの状況で支持する要素どこ?
割とマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 09:08:17返信するデジタルでいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:36:28返信する海外もパッケージ変更するところが出てきてるから日本だけの話じゃなくなってるな
自国で生産できる国は除くが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:40:28返信する>>323
この状況だよ
誰がどうやっても、この状況以下にしかならん
反論があるなら、誰がどうすれば総合的にこの状況より良くなるのか、具体的に示してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:03:00返信する>>323
パヨクが発狂してるって事はそれだけよくやってるって事の証左だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:27:51返信する何で「高市批判」になるのか、意味が分からない。コメの場合と一緒で「卸業者が買い溜め売り惜しみして価格を釣り上げている」だけ。
政府としては「悪徳業者摘発Gメン」を作って摘発する必要が有るんだが、コメについて真っ先に農協JAが引っ掛かるから、延々と出来ない状態w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 16:58:56返信するナフサまじで売ってない
近所のイオンでも売り切れてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 18:12:27返信する>>329
商品名は「ナフタリン」や
もう一度探してみ?
無かったら「パラゾール」でも代用できるで







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.