【悲報】ガチで「リブート(リメイク)に失敗したコンテンツ」ランキング、発表する!!!

UHu2N79_202605142338308dc.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:24:27.380 ID:n18fMF67t
昔の思い出を掘り返しては現実を突きつけられる地獄のランキングや

ほな発表していきます…

3:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:24:49.959 ID:n18fMF67t
10位 うる星やつら
「ラムちゃん」という記号だけで令和も戦えると思った結果、
実際には“昭和ラブコメのテンポ”そのものが現代視聴者にキツかったのが露呈した作品。
作画も声優も金かかってたのに、結局SNSで「ラムちゃんかわいい〜」って言われるだけで終わった。
昔の作品って“時代込みの空気”で成立してたんやなって再確認させるやつ。
234:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:44:59.483 ID:/6WvwmJJt
>>3
曲は成功したやん
4:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:25:04.189 ID:n18fMF67t
9位 デジモンシリーズ
定期的に「原点回帰!」「大人向け!」とか言って蘇生するけど毎回静かに死ぬコンテンツ。
しかもファン側も「初代だけ見ればいい」でだいたい意見一致してるのが悲しい。
墓から出てくるたびに「Butter-Fly流しとけ」状態になる。
41:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:40.980 ID:dE1jrKg84
>>4
ワイはテイマーズまでと飛ばしてセイバーズを観ろ派や
96:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:32:35.468 ID:YW9eHA.AS
>>41
そこからゴスゲビートブレイクもみろ👊😡
18:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:26:27.372 ID:n18fMF67t
8位 F-ZERO
懐古おじさんが「本当は需要ある!Switch2で復活したら覇権!」って十年以上擦ってたのに、
いざオンライン系や復刻出しても世間の反応が「懐かし〜」で止まった悲しきシリーズ。
声だけはデカかったけど、実際に金落とす層が存在してるのか最後まで怪しいまま。
22:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:27:05.125 ID:FuWD0T8xU
うる星やつらは割と流行ったやろ
24:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:27:09.325 ID:n18fMF67t
7位 ダイの大冒険
「再アニメ化で覇権!」とか言われてたけど、実際始まると
“昔の王道少年漫画”を現代基準でそのまま出しただけ感がかなりキツかった。
もちろん出来は悪くないんやけど、逆に言うと“無難に昔の作品”。
結果、「昔のジャンプ作品って思い出補正かなり入ってたんやな…」を世に広める形になってしまった。
大予算かけた割に社会現象感ゼロだったのも痛い。
28:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:27:44.597 ID:42TZKufW4
何が失敗なんや?
ファンが満足できればそれでええやん
35:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:07.458 ID:xNaEYK3nL
うる星もダイ大も流行ってない
リブートに成功したのはジョジョだけや あれもアニメはなかったし
42:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:47.373 ID:DCW3IsUPZ
>>35
瞬間最大風速ならおそ松入れてええやろ
37:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:20.700 ID:ej2hJITE3
封神演義
38:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:26.729 ID:QELIkHqHe
スターウォーズだろ
40:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:28:32.662 ID:0wtFeKeWm
らんまは成功してると思う(僕基準)
46:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:29:00.247 ID:goU/qWWPy
今のところ順位はともかく納得はできるコンテンツではある
49:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:29:11.201 ID:n18fMF67t
6位 けものフレンズ

社会現象レベルでバズった結果、「国民的IP復活!」みたいな空気になったが、
実際には“たつき版アニメの奇跡的バランス”に依存していた部分が大きすぎた。
その後は掘り起こすたびに炎上・内紛・空気化を繰り返し、
「なんで流行ったんだっけ…?」だけが残った。

54:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:29:53.427 ID:9P5hlfeuK
>>49
言うほどリブートか?
59:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:30:10.339 ID:ej2hJITE3
>>49
リブートとは
63:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:30:26.788 ID:RtR.ChyB3
>>49
ただの続編で草
90:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:32:11.738 ID:JD0W42yRt
>>49
社会現象って鬼滅とかレベルだろ
盛りすぎ
52:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:29:40.831 ID:n18fMF67t
コンテンツそのものというより“あの時のネットの熱狂”が本体だったやつ。
再現しようとして再現できなかった典型や・・・
55:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:29:59.286 ID:I8EsZGCqz
ショックは不要です
60:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:30:16.720 ID:n18fMF67t
5位 MOTHERシリーズ

任天堂界隈で半分宗教みたいに神格化されてる作品。
だが実際には“ゲーム性”というより、“糸井重里という文化”込みで持ち上げられてる部分が大きい。
復活を望む声は異様にデカいのに、「新作500万本売れるか?」と言われると誰もそこまで期待してない。

150:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:36:22.266 ID:MBqGwYRR4
>>60
リブートしとるか?
65:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:30:34.760 ID:VfQgtd7Qa
武装神姫は?
76:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:31:25.757 ID:0DOYjlf1P
ワイの今遊んでるFF7はどうなんや
86:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:31:52.014 ID:n18fMF67t
4位 たまごっち
復活するたび毎回「懐かし〜!!!」で一瞬SNSトレンド入りするけど、
現代人のライフスタイルと“毎日世話する携帯玩具”が致命的に噛み合ってない。
スマホゲーですらデイリー面倒がられる時代に、
うんこ掃除して飯やる文化が長続きするわけなかった。
でも忘れた頃にまた蘇生される。不死鳥というよりゾンビ。
98:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:32:40.415 ID:DCW3IsUPZ
>>86
たまごっちは売れまくっとるやんけ
114:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:33:53.355 ID:DxD2M0uJ6
>>86
普通に子供とかに人気やぞ わいの娘とその友達もハマってるし
144:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:36:09.954 ID:vTaeqA1Cr
>>86
せめてデジモンとたまごっちの位置逆やろ
94:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:32:28.558 ID:KwsVpfeQ3
2次元系しかなくて草
122:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:34:29.705 ID:fgP23V6kY
>>94
じゃあドラマGTOで
失敗しすぎて反町を引っ張り出す始末
97:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:32:35.702 ID:VfQgtd7Qa
武装神姫はどうなんよ
メガミ版もそんな出てへんしバトルコンダクターはあれやったし(ワイは好きやけど)
119:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:34:15.041 ID:n18fMF67t
3位 スターフォックス

任天堂おじさんが「本当はポテンシャルある」「海外人気が〜」と延々擦ってるシリーズ。
だが出るたびに「思ったよりゲームデザイン古いな…」を確認して終わる。
特に零はジャイロ必須とかいう“任天堂ギミック病”まで発症していた。

124:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:34:46.795 ID:vTaeqA1Cr
エアライダーやろ
スターウォーズはなんやかんやEP7で当てとるし糞つまらんかったけど
130:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:35:04.761 ID:YKIcnrbn3
ダイ大は実況はとんでもなく盛り上がってたやろ
ゴミみたいなゲームが全然出なかっただけで
136:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:35:47.986 ID:n18fMF67t
2位 カービィのエアライダー

20年待たせた結果、期待値だけが無限に膨れ上がった怪物。
180万本という「思ったより伸びなかったな…」扱いされる売り上げ。
ネットの熱狂がデカすぎて、現実との温度差が凄かった。

“神格化されてた思い出”と“実際の市場”の差が一番分かりやすく出た。
多分みんな、昔の友達との記憶を遊んでたんやろなって…

no title

183:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:38:46.627 ID:xQmLTkmi2
>>136
おせーよ無能
250:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:47:13.763 ID:I5lcB79xT
>>136
1位でいいだろ
139:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:35:59.016 ID:beb2x0Pa4
「コンテンツ」が2次元しかなくてしかも老人
161:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:36:54.261 ID:vTaeqA1Cr
どうせ割愛で実質エアライダー1位やろ
176:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:38:09.978 ID:YW9eHA.AS
てか遅すぎだろ
ランキングガイジでも2位までテンポいいぞ
くっそ無能だなこいつ
184:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:38:49.980 ID:dwL05FYWz
第1位 モンスターハンターワイルズ
196:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:40:00.813 ID:p7d79UFaq
>>184
リブートしなきゃいけないコンテンツ定期
232:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:44:50.040 ID:svCEfAWtb
>>184
やっぱこれだね~
197:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:40:09.566 ID:beb2x0Pa4
老人の限界やね
仕事もせずに必死に考えてこれよ
198:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:40:10.643 ID:3b5j2qJOE
サクラ大戦は?
207:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:41:38.276 ID:OoD3OzKJb
ペルソナ4リメイクはガチで歴史に残るクソリメイクになる
ワイが断言する
209:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:41:58.610 ID:HGwdwbNf0
戦艦大和もそうやな
257:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:49:29.045 ID:K1H/HuAIy
ケロロもこうなりそうな気がするわ
264:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:52:00.651 ID:xZeV2B/vO
>>257
なっとる定期
no title
282:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:55:30.110 ID:WmjBRPNFk
そういえばヤイバってどうだったんや
285:  名無しさん 2026/05/14(木) 18:56:33.149 ID:IxEnDYw9H
>>282
うる星ダイダイと比較にならんかったほど大失敗
289:  名無しさん 2026/05/14(木) 19:00:00.840 ID:okckcAcOt
だから1位はなんなんだよ
318:  名無しさん 2026/05/14(木) 19:08:55.005 ID:LUCJZEZ96
日テレ らんま
テレ朝 ぬ~べ~
フジ うる星 るろ剣 奇面組

こんだけリメイクして全部外してるの笑うわ


 
(´・ω・`)ここ最近なら奇面組やろうな・・・なにもかも劣化してるのはある意味凄い

(´・ω・`)ぬーべーも微妙だったけど・・・

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:40:45返信する
    ぬーべーはお色気無くなって微妙だ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:41:08返信する
    リブートの意味しらんのかZ世代は
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:42:08返信する
    ダイの大爆死は声優がゴミだった時点で見る気失せたわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:17返信する
    アニメだけのランキングかと思いきやゲームも混ざってコレジャナイ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:40返信する
    るろ剣は~?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:44返信する
    おまけ無いんかい!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:44:36返信する
    マザーに至っては新作も作られてないのにリブートとは・・・?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:45:08返信する
    全体的に浅い・・・
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:45:11返信する
    リリカルなのはがここに並ぶわけだ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:45:31返信する
    .   /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ   
      ../::::::==       `-::::::::ヽ   
      ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  
      i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  こんなの全然意味のないランキングだよ!
      .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i   
      (i ″   ,ィ____.i i   i //   
       ヽ    /  l  .i   i /    
       ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´      
       ..|、 ヽ  `ー'´ /
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:45:49返信する
    リブートじゃねえの混ざりすぎだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:46:44返信する
    マザーなんてたまにグッズ出るくらいなのになんやこれ
    たまごっちは今大人気だし
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:47:04返信する
    ぬーべーはエロくしないとダメだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:47:11返信する
    なんやこれなめとんのか???
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:47:20返信する
    深夜!天才バカボン
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:47:26返信する
    ベルサイユのばら
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:48:40返信する
    ここまで全部的外れなランキング初めて見た
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:49:15返信する
    >>3
    ほとんどのファンは大満足だったから大成功やね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:49:41返信する



  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:49:44返信する
    >>5
    るろ剣リメイクはBGMと戦闘演出の劣化が酷いけど
    他の失敗作と比べればまぁまぁ見れるレベルじゃね?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:50:44返信する
    >>1
    令和のぬ~べ~見てたらヤバいよな
    昔はJSのエ○要素で人気出てたって証明しちゃったようなもん
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:51:21返信する
    FZEROアニメ子供の頃見てたなあ
    OPのV系っぽい曲はカラオケでたまに歌う
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:51:29返信する
    >>18
    一応アニメ単体は前番組より視聴率良かったからええやろとかテレ東の偉い人が言ってたし…

    なお他の展開物はぺんぺん草も生えなかった模様
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:51:33返信する
    一度何十年も前に終わったコンテンツは無理だって
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:51:43返信する
    たまごっちは爆発的ではないもののヒットしとるやろ
    こいつの基準がわからん嫌いなもの発表か
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:53:16返信する
    アニメかゲームかどちらを縛れよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:54:45返信する
    フリクリ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:55:27返信する
    エアライダーは発売までのリアクション芸が最高潮だったなw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:56:23返信する
    ダイの大冒険が成功したみたいに言う人いるけどあれ旧作が途中で終わったりしたからなんだよな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:57:31返信する
    ダイの大冒険は旧作の続きが見れただけでも満足
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:57:35返信する
    嘘松くん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:57:44返信する
    たまごっちって今普通に人気じゃね?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:57:50返信する
    ワイルズとかワールドの劣化版みたいなものじゃん
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:57:56返信する
    ダイはアニメ良かったからもうええわ他がゴミ以下のカスでも
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:59:00返信する
    ダイはバランやハドラー周りが気合入った作りになっていたのは良かった
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:59:35返信する
    たまごっちとか最終的に一番赤字だったの初代で
    その後は定期的に利益出しとるコンテンツやんけ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:59:55返信する
    和月の本来の作風に寄せてるんで、和月ファンとしてはるろ剣リメイクは大いに楽しめてる
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:00:13返信する
    ダイの大冒険よドラクエゲーム本編のアニメ化が見たい
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:00:30返信する
    ダイの大冒険よりドラクエゲーム本編のアニメ化が見たい
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:00:34返信する
    >>29
    そらまぁ旧来のファン的にはそこが未練な部分なんだろうし
    そこアテにするのは正しいっちゃ正しいやろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:00:50返信する
    ヤイバだろ
    コナン女が全然食いつかず
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:01:12返信する
    映画のターミネーターシリーズはマジでリブート失敗し続けてオワコン化した感。
    一作目と二作目を超えられない。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:02:09返信する
    ドラゴンボールはリブート失敗してるほどでもないのになんかそれぞれのシリーズ無かったことにしすぎで訳が分からんくなっとる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:03:05返信する
    「高市倒産」広がる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:03:42返信する
    ぬ~ベ~とか、せっかく深夜にしたのにエロ全部排除して子供っぽいキャラデザに改変
    原作の流れも改変してて、なにがしたかったのか全く意味不明だった

    しかもリメイクが出たせいで旧作がサブスクから消されたのもガチで許さん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:04:21返信する
    >>10
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:04:56返信する
    ダイ大はゲーム関連の爆死はアニメとは別だろ
    さすがにアレの責任を原作やアニメ側に押し付けるのは可哀想過ぎる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:05:36返信する
    ぬ~べ~ってカップ麺主食のパチンカスで宿直室でAV見てるけどイカれすぎだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:08:04返信する
    まぁ奇面組やろな
    原作好きだけど流石に今そのままやるのはキツ過ぎる
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:10:44返信する
    らんまだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:11:46返信する
    >>48
    そんな駄目教師が戦う時にキリッとするから律子先生はそれ知ってギャップで惚れたんや
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:14返信する
    ダイの大爆死はアニメどころかメディアミックス全方位でコケたのが痛かったね
    墓から掘り起こした意味が何もなかった
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:27返信する
    なんかただお前が嫌いなだけやろってランキングだったな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:51返信する
    ギャグ物なんかは特にその時だからって部分が大きいね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:13:01返信する
    当時の空気感が大事だった作品はやっぱ無理よな
    あとコンプラ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:14:04返信する
    ダイ大は熱意と出来は良かったのでセーフとする
    やる気のないリメイクが一番良くない
    北斗オメーだよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:15:44返信する
    真っ先に奇面組って思った
    無風すぎるし、あんなに昔のアニメの方が面白いって凄いよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:16:01返信する
    アニメなのかゲームなのかで分けろよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:16:33返信する
    庵野の仮面ライダー
    あれほど特典が何週分も余った映画は他にないだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:16:39返信する
    ワタルもなあ
    なんで主人公変えたんだか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:16:40返信する
    >>29
    褒められるとこそれくらいだしなw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:17:37返信する
    失敗はしてないけど嫌いなのはハンターハンター、キノの旅、ハガレン
    全部、旧の方が面白い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:18:24返信する
    >>23
    アニメは良かったけど流石に他の展開物は失敗だったと認めるわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:18:31返信する
    このイッチは無能やな
    リブートではなく続編のけもフレ入れてたり
    リブート成功してるたまごっち入れてたり
    リブートしてないマザー入れてたりガチで意味不明だわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:18:47返信する
    乳首無くしたり他にもエロ排除するからや
    むしろエロ強化した方が売れたんちゃうかw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:19:04返信する
    攻殻はどうなるんだろ
    SAC以降全部微妙やけど
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:22:14返信する
    狼と香辛料
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:22:22返信する
    20年後ぐらいにはお前らが大好きだった涼宮ハルヒの憂鬱もリメイクとかされてこういう空気になるんだろうか
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:22:29返信する
    キノの旅
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:23:11返信する
    だいたい薄味になって帰ってくるだけだし
    ファンはしらけてるし、新規も出涸らしでは満足できない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:23:27返信する
    ハンターハンター一択だろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:23:54返信する
    >>68
    リメイクが悪いって言うよりクオリティが出せないのが問題
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:23:55返信する
    >>23
    ダイ大リメイクのプロデューサーが「ダイ大リメイクは視聴率が低くて失敗だった」と言ってる
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:24:09返信する
    >>66
    「ARISEや2045よりはマシだった」みたいな評価になりそう
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:24:25返信する
    >>66
    30年前そのままの絵柄持ってきたのは大失敗だと思うわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:25:02返信する
    >>68
    その前に角川アニメ事業部が潰れてそうだが・・・w
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:25:53返信する
    自分も他人のこと言えないけどしたの世代ほど無個性な人間になってるから面白いアウトプット出せないんだよ
    批判もあるけど藤本タツキはかなりの逸材だと思う
    ああいう変人回りにいなかった
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:25:56返信する
    >>45
    旧作が消えるってのは何でなんかね
    新作は権利関係スッキリさせるために作ってるとかなのか?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:25:59返信する
    任天堂アンチって病的な人多いよな
    カービィはわかるけどスターフォックスて、まだ出てもないやん
    たまごっちは大成功してるし
    デジモンもゲームの売れ行き好調で新しくカードゲームアプリ出すでしょ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:26:39返信する
    放置しててもIPが腐ってくだけだからリメイクはいいと思うよ
    真面目に作っとけば配信で見てくれるから
    10年前みたいにマジでTVが終わったら忘れ去られるなんてこたーない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:49返信する
    >>79
    アニメが初代よりつまらないって意味ならまあ
    ipの強さなら失敗なんてことは100パーない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:53返信する
    一位はおまけの中身
    という殺したくなるテンプレか?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:57返信する
    随分的外れというか個人の感想でしかないやん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:28:23返信する
    >>71
    ハンターハンターはアニメのクオリティだけ見ればどのリメイクよりも酷いけど原作パワーのおかげで人気はダイ大やらぬーべーやらよりは上だからなぁ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:28:26返信する
    作ってよに出てるだけマシ
    販売中止とかになるのあるんだし
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:29:35返信する
    何このズレたクソランキング
    作った奴のセンス無さすぎだろw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:29:51返信する
    >>84
    原作の進みが遅くなければ今頃はナルトみたくなってだんだろうなって思う
    蜘蛛編の途中で終わってovaで続けるとか悲しい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:30:00返信する
    狼と香辛料netflixで出来がイマイチな新作しかないのかなしい
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:30:17返信する
    逆にリブートして成功しただとドラえもんやドラゴンボールが上がるな ドラえもんはワサビで昔の映画をリメイクしても人気が落ちないでヒット ドラゴンボールは改が大ヒットでネット上の一部の弱者男性が吠えているだけで今でも大人気
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:30:40返信する
    キノの旅はキャラデザ違いすぎなのに旧作の方が面白いのどんだけーってなるわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:31:58返信する
    メダロットこそリブートすべき
    魂じゃない完結の仕方にしてくれ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:32:21返信する
    >>1
    あれはお色気以外も駄目な点が多すぎた
    話のテンポも構成も悪くて原作の良いところや怖さも台無しにしてたのがな
    人体模型の話とか特に酷かった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:32:31返信する
    うる星の10位にはてなブログの意地を感じるw
    こんなもん1位だろw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:33:46返信する
    東京ミュウミュウは?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:33:46返信する
    >>93
    でもあれ成功の部類やろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:34:13返信する
    俺もおっさんだけどおっさんターゲットにしたリブートが間違いだと思う
    仮にリブートのためにクラファンやりますって言われて
    その時点で金出すコンテンツは自分はナデシコくらいだわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:34:30返信する
    >>1
    >>3
    ダイ大を爆死扱いやリブート(リメイク)失敗扱いするって事は旧アニメのままで良かったって結論になるんだぞ
    るろ剣やぬーべーやうる星やらんまは旧アニメのままで良かったって結論で問題無いがダイの大冒険は新アニメで完結して良かったんだわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:16返信する
    お前らみたいな知識も足りないアホが作ったせいで無価値なランキング
    死ねよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:38返信する
    >>97
    ダイ大はプロデューサーが失敗だったと言ってるから会社的には「こんなもんに金かけるんじゃなかった…」って扱いなのは疑いようがない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:50返信する
    >>96
    ナデシコはやるならリブートじゃなくて普通に続編にして欲しい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:55返信する
    攻殻はどうなるやら
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:29返信する
    ダイ大やるよりロト紋やったほうがウケそうなのにいつまで経ってもやらない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:52返信する
    YAIBAとかいう話題にすら上がらないアニメ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:37:29返信する
    魔法陣グルグルのリメイクは良かった
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:37:33返信する
    おい1位がないぞ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:37:39返信する
    >>96
    若者向けではちょっと前でしかないしおっさんより上ではもう死を待ってる層だし
    どうすりゃいいんだよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:04返信する
    >>94
    ニャンパカパーンって電波ソングくらいしか知らんけど、あれは凄いな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:06返信する
    >>94
    失敗。
    てか元の旧作がコケたのに、それをリメイクしたとこでなぁ。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:58返信する
    >>101
    海外では原作準拠待たれていたらしい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:39:30返信する
    流行ってないとか言ってケチ付けたいだけやん
    そんなん現代作品だって爆死しまくりやんけ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:39:44返信する
    >>77
    あいつは過去の作品のツギハギ劣化パクリしか出来てないぞ
    呪術の奴もだけど創造性が皆無でパクリだけで構成されてるからオリジナリティなんて欠片もない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:39:54返信する
    >>94
    失敗。
    そもそも、元の旧作が失敗してたのをリメイクしたとこで売れる訳が無い。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:40:08返信する
    リブートしたけど誰も気づいてくれなかったランキング

    デジキャラット
    バトルアスリーテス大運動会
    グレンダイザー
    東京ミュウミュウ
    魔術師オーフェン
    ムテキング
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:42:50返信する
    セーラームーン、フルバ、ベルばら、はいからさんが通るとか基本少女漫画のリメイクは失敗だよなぁ。
    少女漫画界がもはやオワコンだしな。
    セーラームーンなんて同時期に流行ってたDBやスラダンは掘り起こしで成功してるんだから、セーラームーン掘り起こし失敗が少女漫画のオワコンぶりを戒めてるだろ。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:43:02返信する
    >>113
    そもそもオーフェンは元々アニメ失敗してるから
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:43:04返信する
    >>99
    ゲームが糞すぎた
    舐めてると言わざるをえない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:44:57返信する
    >>114
    商業的失敗と作品的失敗を一緒にするな
    で、そいつらは作品的には出来はどうだったんだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:45:02返信する
    続編とリブートごっちゃになってるやん
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:45:02返信する
    宇宙戦艦ヤマトのリメイクも失敗ていえば失敗だな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:45:55返信する
    >>114
    セーラームーンはそもそもアニメと漫画が別物で
    当時から人気があったのはアニメだけで漫画はアニメの原作としてついでに読まれていた程度の存在だからな
    その漫画準拠でアニメ化して人気が出るわけない
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:45:56返信する
    サムライトルーパーは放送中だから触っちゃあかんか
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:46:25返信する
    たいていは時の洗礼に耐えた精鋭をリメイクするから、いまいちな結果に終わることが多いんだろうなあ。
    FLCLは傑作な上に本広克行が関ると知った時点でだめなことは判っていたが、まあゲロカスだったな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:46:49返信する
    キン肉マンみたいに続きやるならまだしももう一度同じ事やる系はマジで謎。まあ海外需要とかなのかねぇ。よくわからん
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:48:20返信する
    >>121
    新アニメは続編だそうだが1期も戦闘中に歌うたってたの?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:55:09返信する
    ここに出てない奴がホントにリブート失敗した奴

    というかたまごっちはエアプ過ぎる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:59:29返信する
    剣心は糞リメイクって程じゃないけど
    無味無臭なアニメになったよな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:01:09返信する
    あくまでその時代に流行ったものだしアニメーターも昔流行って今が旬じゃないような作品作らされてもその作品が旬だった頃のアニメーターの熱量に勝てというのもまあ無茶な話だと思うわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:01:36返信する
    >>3
    ダイ大は庇ってるあたりが色々察するなスレもコメも
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:02:59返信する
    なかなか近年稀に見るガイジが作ったランキングだな
    リブートのランキングなのにリブートの意味すらわかっていない
    よくこんなものを表に出そうと思ったな
    恥を知れ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:06:49返信する
    >>97
    だからダイおじに評価されてもしょうがないんだって
    お前金出さねーもん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:09:43返信する
    最近エッヂに立つランキングスレは1位をあえて言わずに終わることが多い
    このまとめスレもその類
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:10:58返信する
    マジかトライガンスタンピードとスターゲイズ許されたのか
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:14:32返信する
    ダイ大はメディアミックスで相乗効果狙うつもりがスクエニがゴミカスすぎたのが印象悪すぎ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:29:37返信する
    今更奇面組なんて…
    何処に需要あるのさ、あんなの
    ギャグ系は難しいというか無理でしょ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:32:48返信する
    (この記事が)
    無能なガバ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:35:28返信する
    >>3
    マァムが好きなんだよぉッ!
    が見れただけでも良かった
    豊永ポップは数少ない大当たりだった
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:36:58返信する
    >>41
    まさにヤバイ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:39:55返信する
    >>118
    ギリ健が書いてんだろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:41:21返信する
    将来
    出てきそうな作品
    鬼滅 進撃 フリーレン
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:51:42返信する
    >>132
    あれは別時空のTRIGUN

    リメイクとか世代変えた続編とか無駄に作ってないで昔のアニメ化されてないのやった方がマシじゃね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:53:36返信する
    ダイ大はファンには好評&スピンアウトのアバンの漫画がそこそこ売れてる
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:06:25返信する
    漫画ってのはナマモノなので旬が過ぎてからアニメ化しても
    そこらのなろう作品にも負けるんだよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:10:37返信する
    リメイクする必要は感じないけどMOTHERは面白いと思う
    まぁ今どきの人にはRPG形式は面倒くさいし人気はあまり出ないよね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:12:03返信する
    ダイはゲームがコケただけでアニメは大成功の神コンテンツなんだよなあ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:12:20返信する
    いつもの炎上詐欺あるある、嫌いなものランキングか
    アホの感想語りしか無いし辟易するわ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:36:13返信する
    エアライダーは明らかに流行ってないものな
    義務コラボと義務大会開いてたけど駄目やったね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:37:04返信する
    >>133
    何かと認識のズレまくったリメイクだったと思う
    放送時間、放送局、ダイの声優、軽い主題歌、ドラクエらしくないBGM、ターゲット層、作画の色調、演出

    褒めるべき点はアニメーションとして動きは100話アニメにしては凄い
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:41:46返信する
    たまごっちはリバイバルも売れてるよね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:50:36返信する
    写真写り
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:57:14返信する
    >>16
    沢城とかいうリメイククラッシャー声優
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:23:55返信する
    あんまり流行ってない言葉にリイマジネーションという言葉がある(映画「planet of the apes/猿の惑星」から)
    リメイクは映像技術をアップデートしたもの
    リブートは過去のシリーズを「なかったこと」にして一から物語作り直したもの
    リイマジネーション「物語の核となる部分」を借りて、あとは監督が別の物作ること
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:25:56返信する
    奇面組は酷かったよなw
    ぬーべーもエロ無しは普通に厳しいよなw\(^o^)/
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:34:48返信する
    こいつ主観だけで話してて数字も見ないし嘘ばっかりやんけ
    スターフォックスは海外人気めちゃくちゃ高いから定期的にゲーム作られてるの分かってないのか
    ゲームはそもそも売れない物に金掛けるようなことはしない
    たまごっちは当時作り過ぎたがリバイバルしてからめちゃくちゃ売れてる
    MOTHERはそもそもリメスク、リブートしてない
    F-ZEROも当時のグラで99人対戦作っただけでリメイクしてない

    嘘ばっかり言う奴だなコイツ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:49:17返信する
    リイマジネーション(再創造)できるのは原作が40年以上前、50年以上前のものだろうなぁ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:54:27返信する
    くそおもんない記事まとめてて笑うわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:03:01返信する
    ルパン三世ZERO はスペキュレイティブフィクション、もしも~だったら世界線かなあれは
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:07:52返信する
    こういうさ。まったく的外れで批判多いから1位出す前に逃げる記事、最近多いよね。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:36:09返信する
    1位はプリキュアかガンダムだろ
    どっちも本質を見失ってる
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:59:27返信する
    >>79
    スターフォックスは何度もリブートに失敗しとる
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:00:43返信する
    >>153
    人気無いから3回もリメイクしてんのやろ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:20:45返信する
    この記事から分かることは
    任天堂アンチが障害者ばかりと言うことだけだ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:25:42返信する
    ちょいちょいリメイクしてないコンテンツが入ってるし
    1位はなんなんや
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:29:14返信する
    らんまがランクインしてないのか
    何話か見たけどこれ見るなら旧版見たほうがいい気がしてやめた
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:45:28返信する
    出来は悪くない。悪くないんだよ。
    ただ、今のニーズに合わないだけなんだよ・・・・・・
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:14返信する
    もうやらおんに広告出す日本企業はないね。悪質な中傷記事ばかり書いていて。
    さようなら
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:21:04返信する
    ドラゴンボールの少年編普通にリメイクしてほしいんだが
    それかkakarotみたいなゲームを少年編で作ってくれ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:31:02返信する
    ドラゴンボールは普通にリメイク対象だよな。改なんか中途半端なの作るからややこしくなる
    ドラゴボは世界コンテンツだから確実に元取れるのになぜやらん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:32:07返信する
    >>158
    本質って何?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:32:52返信する
    ぬーべーはお色気削除とか以前にシンプルに作画もお話も酷いのがな
    テンポ自体酷えもんだがはたもんばとかの原作からの謎改悪はなんなの?今って子供の犯罪描写NGとかなの?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:33:40返信する
    そもそもダイの大冒険は初期アニメからしてコケてる
    思ってるほど人気ない。絵がダサすぎるんだよ。昔のマンガだからダサいんじゃなくて当時でもダサいって言われてた
    リブートするならせめてキャラデザは現代風に一新しろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:41:49返信する
    リブートと続編がごっちゃになっていますね
    ランキングのやりなおしを命じます
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:45:21返信する
    聖闘士星矢は何をやってもコケる
    聖衣の玩具が売れてるからやるんだろうけど。やるならやるでちゃんとやれって言いたい
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:51:06返信する
    セーラームーン クリスタルは
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:01:00返信する
    うる星は割と円盤売れてたやろ、むしろこれがそこそこやれたせいで後のリブートに続いた感ある
    ダイ大は最後までキッチリやってくれた点においてワイの中では成功しとる
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:05:05返信する
    トランプ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:06:04返信する
    まあ、アニメを視聴するのは最早、高齢弱者男性しか
    おらんからアニメをリメイクするのは間違いではないが
    彼らは現実逃避出来るなろう作品とかのが好きそう
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:10:52返信する
    キャッツアイと北斗の拳もイン
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:19:53返信する
    MOTHERリブートって何の話?
    リブートの意味がわかってないのかな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:26:47返信する
    ラムちゃんといえば今はリゼロの方だもんなw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:26:52返信する
    ダイはファンとしては満足だよ。新たなファン層が広がったかと言えば微妙だしゲームとか失敗したけどアニメ自体の出来は良い。
    ぬ〜べ〜や奇面組なんて元々のファンすら納得してない。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:29:19返信する
    ダイ大を悪く言ってはいけない
    あれは同時のTBSの横暴で打ち切りをくらい、涙を流した少年少女達のリベンジ作品だから
    まあ作品の出来としては、駆け足すぎて残念な結果であったが
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:34:50返信する
    「リブート」
    昔の海外3Dアニメ、久しぶりにYoutubeで見たら古すぎて新鮮だった
    これはリメイクしても絶対に受けない 3Dアニメーションが珍しいから見てただけだったし
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:51:17返信する
    ただ任天堂叩きたいだけか
    やらハゲ、毛根代貰った??
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:59:17返信する
    シューティングゲームそのものが
    ワシントン条約で保護して欲しいレベルになってる感じ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:10:07返信する
    馬鹿かこいつ?
    キャラ崩壊したるろうにが一番酷いだろ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:23:10返信する
    車輪の再発明、ですよね
    だとしたら、成功するわけないじゃないですか
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:28:20返信する
    なるほど。ジャズは車輪の再発明だったか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:35:07返信する
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:39:46返信する
    ダイの大冒険とキャプテン翼は面白かった。それ以外は大体微妙
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:26返信する
    一番分かりやすい失敗はセーラームーンだろうね
    プリキュアがIPとして世界で売れないから世界人気のあるセーラーを復活させたんだけど失敗した
    クオリティとかそれ以前に時代に合わないのかな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:47:14返信する
    ローゼンメイデン
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:51:15返信する
    >>113
    デジキャラットはリメイクと言うよりデジ子たちがいない隙に入り込んだニセモノという設定にされた
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:02:13返信する
    サムライトルーパーもルルットリリィもそっちに行くから震えて待て
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:06:26返信する
    今やってる北斗の拳も酷いな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:07:56返信する
    ダイがうる星より下はない
    エアプのカスが
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:11:10返信する
    一度消してしまった火をつけ直したとしても
    受け手側には古さが出てしまって
    なかなかピーク時には戻らないものなんだわ
    ガンダムは消さずに継続し続けたから今があるんだし
    ドラゴンボールはブランク後の「超」で白けてたのを辛抱強く続けてきたからこそリブートがやっと上手く行った
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:24:08返信する
    >>196
    ガンダムは毎回新作や続編だからだろ
    リメイクやリブートっぽいのはせいぜいオリジンぐらい

    あとドラゴンボールはリブートなんてやってねえよ
    ずっと続編作り続けてる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:22返信する
    >>167
    改はリマスターであってリメイクじゃないからな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:27:51返信する
    >>113
    大運動会はリブートじゃなくて続編だっつのエアプ

    それも当時のスタッフ誰一人参加してない上に前作への愛も情熱も無い続編だから前作ファンすら見限った
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:29:27返信する
    >>56
    ダイ大は新規客獲得には失敗しただけで、ファン的には満足だからな
    「最後までアニメ化して欲しい」というファンを成仏させた効果はあった
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:41:22返信する
    ぶっちゃけなにか一ヶ所でも「お前旧作のこと好きでもなんでもないだろ」って感じさせたらリブート失敗になる確率大
    GLAYの音楽自体は否定したくないけどグレンダイザーUの
    「ビバ! ラヴィアン・ロ〜ズ♪」って歌い出しには絶望感すら覚えた
    石油王にはウケたのかもしれんが
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:26:43返信する
    >>200
    大金を投じた壮大なオナニー行為
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:42:27返信する
    >>195
    まあしょうがない
    それが世間の評価だ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:42:50返信する
    >>34
    論点理解できないガイジにしか受けなかったってことだよな
    ダイの大爆死
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:44:11返信する
    >>97
    そういう論点をそらしたところでダイというゴミが大爆死した事実は隠せないぞ?
    原作が同じ時期だったスラムダンクという大成功があるんだから
    あ、リメイクの定義についてごちゃごちゃ言っても無駄やで?
    新しく作り直したものは全部リメイクというカテゴリだ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:30:38返信する
    そういえばレイアースが控えてるんよなどうなることやら
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:31:48返信する
    >>160
    人気なかったら三回もリメイクされない
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:34:29返信する
    >>42
    リブート失敗し続けてオワコン化ってなんか違うような
    リブートなんてしなくてもオワコンはしていくものなんでリブートに失敗したからオワコンになるってことはない
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:35:58返信する
    >>202
    頑張って悪口言おうとしてる感は出てるけどファンが喜べば別にそんなのどうでもいいよねw
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:36:43返信する
    せめてアニメに絞れよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:45:49返信する
    >>206
    作画微妙だし声優はゴミだし田村直美の楽曲は超えられそうにないし、どう考えても見えてる地雷だろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:11:02返信する
    1位おまけの中身が知りたくて

    もう伝わらないだろ…
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:23:41返信する
    ダイの大冒険はアニメ以外が滑っただけ。
    子供巻き込めると思ったやつが悪い。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:28:52返信する
    奇面組は本当にガックリだったが
    あれで視聴率や円盤の数字が出てるのが驚き
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:38:28返信する
    結局アニプレ以外の全てを否定するサイトという
    高橋ゆまと星野ロミが立ちあげた頃のやらおんになったな

    サイト閉鎖前の思い出作りにはいいかもなw
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:42:17返信する
    コメ欄から南朝鮮ガチ終了を感じられる記事

    在日の皆さん、今まで十数年もの長い間、やらおんでの4日本中傷コメお疲れ様でした!!
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:42:51返信する
    ワールドトリガー好きやけどリブートで失敗したら悲しい
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:00:07返信する
    >>213
    アニメのプロデューサーがダイ大はアニメも視聴率が低くて人気なかったと言ってるのにアニメは人気があった事にしたがる奴多いな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:04:04返信する
    エアプ批評で笑う MOTHERとかけもフレとかリブートしとらんやん
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:09:24返信する
    >>197
    嘘つけ、改とかやってたやん。
    新ブロリーもか。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:11:58返信する
    >>198
    リメイクだよ。
    若本がセルの演技変えてきてる。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:13:27返信する
    MOTHER3は開発中止になった64版のリブートて事だろか。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:31:10返信する
    そもそも人気作品をリブートする必要がない
    再放送した方がマシだろう

    昭和平成時代によって好まれるものは違うというのに、絵柄すこし変えただけで成功するわけがない
    リブート作品には期待しない方が利口
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:56:55返信する
    自分の感覚とだいぶ違う
    とういかそもそもリブートしてないのが入ってたりするし何なん
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:59:55返信する
    本当に失敗なのはな、待ち望んでいたはずのファン層までコレジャナイと言い出すレベルなのよ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:15:29返信する
    >>218
    そりゃ時間が悪いからな。いい大人が日曜朝に張り付くか?
    ターゲット層を間違えただけ。内容も評判悪いとは言ってないだろ?
    今YouTubeで1回ごとに限定配信してるがまぁまぁの再生数だぞ。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:31:22返信する
    うる星やつらは円盤も完売
    グッズもバカ売れ
    失敗したことにするなよ
    昔ほどの流行は起きなかった?そんなのは当たり前
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:48:47返信する
    リブートの意味すら分からん馬鹿がランキング作るな
    そして記事にするな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:52:16返信する
    このランクってどこが調査したやつなの
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:07:45返信する
    >>226
    youtubeのまあまあの再生数って成功の部類なのか?
    1話あたり20マン再生くらいだけど。
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:08:36返信する
    >>209
    金になんなきゃ失敗だろ。お前みたいな雑魚がウホウホ言って喜んでも回収できないw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:12:40返信する
    そもそもダイ大はプロデューサーが失敗発言してるやんw

    んで、ファンが楽しんでたから成功だから!!って理屈は分からん
    部活の試合で負けたけど楽しんだから勝ち!とか屁理屈言ってるだけに過ぎない
    負けは負けだろ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 16:06:04返信する
    電脳戦隊ヴィギイス

    どうなってるの
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 17:51:40返信する
    パワポケだろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:28:11返信する
    すまん、封神演義は?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:59:47返信する
    昔のアニメにも〇クールとかっていう概念はあったんか?
    話数が中途半端だったりめちゃくちゃ長くやってるイメージなんだけど
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:06:07返信する
    過去作を見てるおっさんには思い出補正が強いから評価はされない
    リメイクするなら初見向け全振りでいいと思う
    どうせつまらん言ってスルーされるんだから
    初見に楽しんでもらっておっさんには燃えてもらえばいい
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 19:30:07返信する
    うる星やつら、らんま1/2
    旧アニメも当時見ていたけれど昔過ぎてもうあまり覚えていないから
    リメイクも新作として楽しめました
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:08:35返信する
    ダイの大冒険は商業的には失敗だったかもしれんが、最後まで楽しんで見れたから俺的には満足。
    あとリメイクで楽しめたのはフルバ位か。映画も見に行って泣いたわ。
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:29:49返信する
    こういう「俺は楽しめたから満足」ってハナクソほどの価値もない
    金も出さないゴミクズがタダで見て面白かったからいいやん!とか言ってるの

    金にならなかったら、それは失敗なんだよ。商売なんだから
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:44:47返信する
    MOTHER3なんて2006年のGBAが最後
    スマブラでキャラが登場するくらいで何もリブートされてないよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 10:21:14返信する
    >>119
    2199はリメイクとしては唯一無二の成功作
    福井版はイマイチ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 12:53:34返信する
    カードファイト!ヴァンガードの初代の系列、三代目主人公までやった後初代のストーリーを新ルール準拠で作り直したの意味不明だった
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 17:40:00返信する
    おまけの中身じゃないのかよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 19:46:53返信する
    >>209
    その"面白ければ成功"ってさあ、小学生ならいいよ?
    でもダイおじ40以上だろ?w
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:15:20返信する
    銀河声優伝説はリブート大成功
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:17:33返信する
    鬼太郎は新作を作る毎に猫娘が今風にアレンジされて時代にマッチしていく
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 20:19:00返信する
    ヤマトもリブート大成功

    ガンダムも時代にあわせた新作が出る
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 10:07:21返信する
    >>246
    いや普通に失敗だろあのゴミ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-29 13:32:02返信する
    そもそもイッチ
    リメイクとリブートの意味分かってないだろ?
    内容もニワカ丸出し

    たまごっちは定期的に復活するから失敗はしてないぞ
    アニメの方は息してないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.