【悲報】アニメ大手のKADOKAWA、アニメ事業赤字転落。早期退職者募集開始へ・・・・アニメ儲からない・・・
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:00:02.64 ID:Fj6t769I0 BE:673057929-2BP(1000)
KADOKAWA、早期退職募集 通期大幅減益、「アニメ・実写」は赤字転落
「コンテンツ産業の需要構造の二極化が進む中、筋肉質な体制の構築とコスト管理が不可欠」と説明している。
KADOKAWAは5月14日、45歳以上の社員を対象に、早期退職を募集すると発表した。「コンテンツ産業の需要構造の二極化が進む中、筋肉質な体制の構築とコスト管理が不可欠」と説明している。
同日発表した2026年3月期通期決算は、売上高は2829億円と前期比1.8%増を確保したが、営業利益は81億円と同51.3%減の大幅な減益。
セグメント別では、出版・IP創出事業の営業利益が半減し、アニメ・実写映像事業は赤字に転落した。ゲーム事業も減収減益だった。
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:00:30.52 ID:Fj6t769I0 BE:673057929-2BP(1000)
俺達のKADOKAWAが
アニメを見捨ててしまう
アニメを見捨ててしまう
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:00:44.27 ID:Fj6t769I0 BE:673057929-2BP(1000)
日本のアニメ産業の危機だよ
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:01:19.61 ID:K4xBa12L0
実際はAIリストラだろうけど
前年のIPって目ぼしいもの何かあったんだっけ
前年のIPって目ぼしいもの何かあったんだっけ
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:01:36.83 ID:PmMjpwse0
ソニーがなんとかしてくれるだろ
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:01:38.98 ID:Q9ZgyNuv0
汚職の件どうなったん
13: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:01:44.80 ID:ayPFmXpP0
さすおにの劇場版とかヒットするんか?
16: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:00.61 ID:KgQLOpzG0
忍殺を真面目に作ってれば…
18: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:27.83 ID:Fj6t769I0 BE:673057929-2BP(1000)
クールジャパンでアニメ産業は数十兆なんだよ
大儲けできるんだ
大儲けできるんだ
19: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:34.69 ID:Ua1qxnR30
くだらんなろう小説を書籍化した結果……w
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:34.90 ID:fPdeZtfB0
何としても氷河期を社会から消したいんだな
これも既に政策から通達されてて氷河期以上を理由つけて戦地に向かわせて生活保護と年金問題を消滅させるのが目的か?
これも既に政策から通達されてて氷河期以上を理由つけて戦地に向かわせて生活保護と年金問題を消滅させるのが目的か?
21: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:35.85 ID:RXKgFO4V0
極めて何か社員に対する侮辱を感じます
22: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:39.57 ID:9kdD0y5k0
明日のアルファポリスの決算怖くなってくるな
角川のゲームってルナシリーズ以外知らないは
角川のゲームってルナシリーズ以外知らないは
23: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:43.30 ID:/HWohbipr
きわめて何か生命に対する侮辱を感じます
26: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:02:57.11 ID:R96rHjXs0
KADOKAWAアニメのやすかろう悪かろう路線
やっぱり行き詰まったじゃねーか
誰だよこの戦略を理にかなってるとか言った奴は
やっぱり行き詰まったじゃねーか
誰だよこの戦略を理にかなってるとか言った奴は
40: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:38.14 ID:iYeepGLy0
>>26
まぁ、あいつら白黒印刷で陰謀論唱えて電凸するヤカラですしおすし
まぁ、あいつら白黒印刷で陰謀論唱えて電凸するヤカラですしおすし
131: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:16:08.38 ID:reE6Z/kC0
>>26
会長案件や
会長案件や
27: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:03:02.39 ID:rk0zrI/20
海外で儲かってるんじゃないのか
32: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:03:41.19 ID:iYeepGLy0
KADOKAWAって最王手じゃん
業界やばない?
業界やばない?
35: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:02.66 ID:YaY6BiEB0
コンテンツ産業の需要構造の二極化
これどういう意味?
なろう系とかオタ向けコンテンツしか儲からないってこと?
51: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:32.63 ID:Fj6t769I0 BE:673057929-2BP(1000)
>>35
音楽を押してるSONYはいい感じだけど、アニメのKADOKAWAは厳しいよって話だよ
音楽を押してるSONYはいい感じだけど、アニメのKADOKAWAは厳しいよって話だよ
56: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:06:15.95 ID:I9yP0GYy0
>>35
ジャンプ系とその他じゃないの
ジャンプ系とその他じゃないの
254: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:41:00.63 ID:eam+J6Wh0
>>35
AIに聞けって話だけど
ようは世界的大ヒット作とかじゃないと利益でないってこと
AIに聞けって話だけど
ようは世界的大ヒット作とかじゃないと利益でないってこと
36: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:11.58 ID:awBsC7pF0
円安でホクホクじゃなかったんか?ww
57: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:06:21.14 ID:iYeepGLy0
>>36
まぁ、アニメ業って中韓に原画を発注する輸入業者みたいなもんだからな
円安だと逆ザヤになるよ
まぁ、アニメ業って中韓に原画を発注する輸入業者みたいなもんだからな
円安だと逆ザヤになるよ
37: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:13.00 ID:Ht+9x6dA0
たつきを返していたらこうならなかった?
38: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:15.13 ID:1MwDel7d0
自民とズブズブの糞企業というイメージしかない
39: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:04:37.80 ID:6C1J3Aq3r
ニコ動どーなるん?
44: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:17.48 ID:5Yw5Y7e00
てかアニメなんてどこも新作壊滅してるじゃん精々かぐや姫くらいか
あとはリバイバルだのリメイクだのばかりだし
あとはリバイバルだのリメイクだのばかりだし
110: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:12:16.74 ID:y4ZUP2k70
>>44
今の流れみてるとアニメはどんどん女性向けが増えていきそう
悪役令嬢やBLの他に昔の青春ドラマみたいな学生の男女グループで天体観測してそうな内容のものがガンガン増えていってる
今の流れみてるとアニメはどんどん女性向けが増えていきそう
悪役令嬢やBLの他に昔の青春ドラマみたいな学生の男女グループで天体観測してそうな内容のものがガンガン増えていってる
45: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:18.04 ID:m8dCZhDo0
去年のKADOKAWAはクソアニメばかりだったな
高額で売れたの推しの子くらいしか無かったんじゃないか
高額で売れたの推しの子くらいしか無かったんじゃないか
47: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:18.97 ID:WtUP3iu20
一番利益出てんのゲームかよ
49: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:30.00 ID:IhO+dRjEa
155: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:20:51.14 ID:bUEJqmXR0
>>49
割とヒットしてそうなのもあるのにな
割とヒットしてそうなのもあるのにな
52: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:48.90 ID:ivrC8cCF0
じゃあどこがアニメ黒字にできるの
終わりだよ
終わりだよ
55: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:05:59.07 ID:3hz719js0
もう中国人のアニオタに飽きられてるからな。おしまいだよ。
60: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:06:30.92 ID:b+ZzhqBx0
よくわからんけどニコニコが子会社だっけ?
切り離せ
切り離せ
67: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:07:09.27 ID:y4ZUP2k70
男向けなろう系がオワコンになってきて女向けなろうの悪役令嬢ものや異世界BLにツッコミはじめてるが
はっきり言ってそっちは男向け以上にイバラの道やで
はっきり言ってそっちは男向け以上にイバラの道やで
68: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:07:17.32 ID:1r1mqUTC0
初回1時間スペシャルは地雷
72: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:08:00.34 ID:zul4XiUV0
なろうを無理やり流行らせたのもKADOKAWAだからな
74: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:08:20.61 ID:hZkrTy8l0
原作未完のなろうを途中までコミカライズしてその途中までをアニメ化して投げっぱなしエンド
これなに🥺
これなに🥺
76: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:08:26.75 ID:nRG5uNao0
いい加減夏野の首切った方がいいと思う、なんでまだいるのか理解できない
77: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:08:26.85 ID:HK42VdJg0
やった!www
早く集英社とか小学館
徳間書店も潰れて欲しいw
講談社は生きれ
早く集英社とか小学館
徳間書店も潰れて欲しいw
講談社は生きれ
103: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:11:44.28 ID:DJ8CakXbM
絶逮とか言われて賄賂まで渡したのに
福岡に女神降臨物語とか発注してやれよニッポン
福岡に女神降臨物語とか発注してやれよニッポン
104: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:11:49.53 ID:EzUO1btUM
テンセントがKADOKAWA買収したら面白いことになりそうだ
114: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:13:06.59 ID:ABeh4+ak0
>>104
そこかソニーあたりか吸収するなら
出版要るのか?というところはあるが
そこかソニーあたりか吸収するなら
出版要るのか?というところはあるが
120: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:14:31.70 ID:m/D9Mp130
高市のせいで中国が買ってくれなくなったんじゃね?
今まで右肩上がりだったアニメ部門がいきなり赤字になるとも思えない
今まで右肩上がりだったアニメ部門がいきなり赤字になるとも思えない
143: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:18:05.19 ID:Mo1ZwSGP0 BE:337319582-2BP(3000)
もうYouTubeで流したらいいんじゃね
148: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:19:12.95 ID:Ybh0BJFa0
けものフレンズの版権売ろうぜ
156: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:20:51.27 ID:QU+AVFpCd
>>148
最近つべで無料放送されてて、再生数がえらい多かった
最近つべで無料放送されてて、再生数がえらい多かった
149: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:19:23.62 ID:OXMB8yzr0
なろうとかいうゴミを作るな
レベルの低い視聴者に合わせるな
レベルの低い視聴者に合わせるな
153: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:20:44.67 ID:HgEJbJJp0
>>149
SAOだけだな名作なの
SAOだけだな名作なの
168: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:23:34.89 ID:s9ruM8Jf0
やっぱサブカルチャーはもうあかんねやな
今は好調なとこと玉石混交やけどじきに総崩れになる
文楽歌舞伎など本流の繊細な文化の時代が来る
今は好調なとこと玉石混交やけどじきに総崩れになる
文楽歌舞伎など本流の繊細な文化の時代が来る
206: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:28:30.51 ID:ywwMcs5l0
少年漫画系以外はあまり儲からないのかもな
なろう系も赤にならないというだけで他の赤字を補填するほどではないのはありそう
角川ぐらいの大手だとアルファポリスとかあの辺みたいになろう一辺倒には舵を切れんだろうしな
なろう系も赤にならないというだけで他の赤字を補填するほどではないのはありそう
角川ぐらいの大手だとアルファポリスとかあの辺みたいになろう一辺倒には舵を切れんだろうしな
255: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:41:39.03 ID:FqGDiQTn0
少子化だからなあ
アニメなんかガキの暇つぶし
アニメなんかガキの暇つぶし
256: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:41:54.27 ID:ePoYUzqR0
エンタメ業はもう年寄りをフォロー役だけにして若者に譲れよ
259: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:43:42.63 ID:m8dCZhDo0
製作数は少ないけどビッグタイトル抱えてる東宝は強そう
(´・ω・`)ポニキャも赤字だったよな・・・
(´・ω・`)まじで海外で大ヒットしないとダメになってる感じだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:23:28返信するなろうアニメを作るのをやめろ‼️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:24:31返信する金をドブに捨てるのをやめればいいだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:24:42返信する「筋肉質な体制」とか、それっぽいけど結局どうすればいいのっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:06返信するここでAI作画をひとつまみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:07返信するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:50返信するよう実オワコンすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:51返信するIPの使い方下手くそすぎ
辞めるのは経営陣全員だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:55返信するアニメの数が多すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:26:27返信するオパイダーマンになってセラのおっぱいもんでまんこに射精!!
ツェツィの小便も飲む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:26:31返信するE?高級アニメの方が儲かってるってコト?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:26:31返信する原作ゲットの為にラノベレーベル買収しまくったのになろうが流行ってずっと迷走してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:27:35返信する今日もヤフコメおじさん大発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:28:08返信するメダリストどこ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:28:09返信するなろうで外人を騙しまくってたんじゃないのか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:28:26返信するカドカワの絡んだアニメなんてネトウヨしか見ねえだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:28:30返信するちんぽにゃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:04返信する>>6
よう実は姫騎士に負けた糞アニメだから(笑)🤯 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:30返信する角川はもう駄目よ、フロムもバンナムに持ってかれちゃったしな
何より社長と会長の五輪でのやらかしと個人情報流出がトドメだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:34返信する中国が最大市場なのに
高市政権で買ってくれないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:49返信するKADOKAWAは
確実にヒットする原作モノや二期を
手抜きするから、人 金 時間 削りゃ粗悪品しか出来ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:30:03返信する配信の時代、ジャンプアニメはキモオタアニメより強いとは何だったのか…w
リゼロ>>>推しの子www
ttps://i.gyazo.com/a17f4cd9e35901b47e8caada1ed9a3dd.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:30:35返信するカドカワでさえなろう偏重を問題点として指摘する状態なんだから
今後はなろうアニメもかなり減っていくかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:30:36返信するエルデンリングのボーナスがないと厳しいわな
次の新作がいつになるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:30:37返信する推しの子と勇者系は通期入ってたしようやっとるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:20返信する>>24
爆死して草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:32返信する>>21
推しンゴwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:50返信するKADOKAWAアニメって続編で制作会社が変わる時は大抵ダウングレードだし
人気IPは売り惜しみして却って旬を逃すってイメージがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:31返信する推しの子が実写とアニメが爆死したせいだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:55返信する営業利益51%減の81億円
アニメ·実写映像事業赤字に転落ってさ…
KADOKAWAさん45歳以上勤続5年以上の社員を対象に早期退職希望者を募集……
ソース→gamebiz.jp/news/425886
大丈夫かね?バンダイナムコさんの傘下に入ったら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:33:08返信するうおw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:33:28返信するよう実ひとつ見てもわかるだろ・・あのIP育てる気全くなかったぞ?
中国で受けたから続き作ってるけど、クオリティは中の下止まりだし
やる気ねーの見え見え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:33:31返信するせっかくのハルヒアニメ20周年なのに京アニが完全シカトしてるわけだ
よほどの物好きでもなけりゃこんな泥船に乗ろうとは思わんしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:34:34返信するよく組んでるぽにきゃんが77億円の赤字だからまぁそうだろうなとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:34:46返信する動画工房とキネマシトラスは傘下に入るとこ間違えちゃったね・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:34:46返信するあんなになろう大好きだった人達はどこ行ったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:35:02返信する大量のなろう作品投入の人海戦術ではアカンかったか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:35:40返信するブルアカの決算は記事にしないんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:36:14返信するリゼロが儲かってるんじゃなかったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:36:29返信する円盤オンリーの話数があってもいいだろ
どうせ単行本全部アニメ化するわけじゃないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:36:31返信する似たようなジャンルのアニメ作りすぎなんだよ
攻殻のようなしっかり金かけて作るようにしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:36:57返信する日本人貧乏だから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:26返信する映画で儲けろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:49返信する粗製濫造って日本人が一番忌み嫌ってたものなのにそれを率先してやってるんだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:51返信する>>38
放送もしてないリゼロがトップじゃ他が情けなさすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:54返信する>>40
SAC以降の攻殻でヒットしたやつどれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:02返信する鬼滅~推しの子以降、大して流行るアニメがないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:08返信する投資をどうやって回収するか、そこしか考えてないから低予算低クオリティーのアニメやゲーム量産して爆死の繰り返し
もうアホかと馬鹿かと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:39返信する>>44
そもそも放送してないのばっか載ってる
ダンジョン飯がいるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:39:03返信するジャップチーズってどれだけ貧乏になってんねん
全てのコンテンツがマイナスとかお前らの価値ってマジなんなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:39:22返信する45歳以上って性欲が枯れてプロデュースに向いてなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:39:28返信する推しの子がパンどろぼうより上なの凄いやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:41:01返信するゴミみてーなアニメ粗製乱造すりゃそうなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:41:16返信する超かぐや姫だって2千円払って行く奴がいるんだから
超作画回は有料にしてもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:41:49返信する去年ハルヒの新曲MVクラファンしたあげく、ゴミみてーなCGお出しされたときにいろいろ察したよ
京アニに見捨てられたうんぬん以前の問題だったんだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:41:54返信するKADOKAWAて筆頭株主が香港企業になったんだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:41:58返信するよう実はパチマネーで続編作られただけだしな
中国ダメならマジで需要ないし
日本のチーズ向けにキャラデザ変えて原作基準したけど時すでにおすし状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:07返信するやっぱりアニメオワコンやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:17返信する>>45
そういう事じゃなく今回の攻殻の事や。
ああいう金と時間かけたアニメこそビジネスとして理想的なんだよ。
租税乱造が多すぎるわ深夜アニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:27返信する昨日のバンナムの連結期決算のガンダムIP1つの売上と
KADOKAWA全体の売上代わらないのな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:33返信する>>53
でもドラえもんやった方が興収いいしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:38返信する配信で円盤売れなくても黒字!
↑ 馬鹿の妄想でしたww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:43:16返信するかぐや姫もパチンコやろ?
リコリスもパチンコだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:43:36返信するオタクは何やってんだよ情けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:08返信する>>58
意味がわからん
攻殻って最初の映画とSACが当たったから費用だせるんやろ
あんなに海外でも有名でハリウッド映画になった作品なんてほとんどないだろ
みんな欲しいだろ攻殻なんてコンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:18返信する異世界異世界異世界異世界ってバカかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:20返信するで、何に金を使ったんだ?
暗部が有るんじゃね?
ハッカーに上前ピンハネされてるんじゃ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:33返信するニコニコって今盛り上がってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:59返信する推しの子のアニメが思ったより受けなかったのがな
あんな宣伝文句してこのザマとかダサすぎる、本当に汚物だわ
無職無銭チーズおじさんのただのオナオカズに堕ちただけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:45:37返信する>>15
なら売れてるってことじゃねえかwwwww
逆で数も金も少ないパヨクしか見てないって事だろバーカwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:45:48返信する結局 KADOKAWAの不正アクセス事件 犯人捕まってないもんな
何億円も払っておいて逃げ切られて大損害 完全犯罪よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:45:55返信する>>67
上伊那ぼたんが総合1位で盛り上がってる
プリキュアも盛り上がってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:46:01返信するなんとなくだけど、角川ってヒットしたアニメすら続編とかで予算やスタッフの座組ケチって台無しにするイメージあるわ
実際、それほど間違ってなかったからこんなことになったんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:46:49返信する>>3
「筋肉質な脳みそ」の人達には無理(聖パウロの言葉より) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:47:16返信する日本って逮捕したらニュースにするけど
犯人捕まりませんでしたっていう事件は報道しねえからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:47:29返信する政府の補助金無くなった途端赤字じゃねえのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:47:59返信する電通赤字3000億
アニメは全く売れてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:48:11返信する配信で全てのアニメは黒字て嘘だったのかよ?
何で赤字になるのにこんなにアニメ作ってるのこの人達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:48:26返信するひまわりが無くなったのが大きい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:48:47返信するリゼロは主人公のイタさ加減についていけなくなった。今更だけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:50:10返信するウソだぞw配信で儲かってるんだからなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:50:12返信するスタジオカイがとんでもない赤字だしてたもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:50:34返信するKADOKAWAのコミック作品へのアクセス手段が一番貧弱。買い切りのBookWalkerとニコニコ静画くらいしかなく
1話50円前後で読めるサービスが存在しない。講談社だとマガポケとコミックDAYSが優秀。スクエニだとマンガupが定番。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:17返信するKADOKAWAって昔から大して売れない実写邦画作ってるイメージあるわ
アニメにしても大して売れてない原作をアニメ化しすぎでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:45返信する粗製濫造でつまらんのばっか作ってるからや
無駄なリソースは切って当たり前でもっと集中して作る前から考えて作れアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:49返信する東映やバンナムから学んだら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:56返信する別に女性向けも堅調と言える訳でもないのになんで女性向けは安心とか言ってるんだろう?
売れねえのは普通に売れねえじゃんあの手のも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:52:11返信するそりゃアニメ部門は赤字だろ
元取れないPV扱いなんだし
原作が売れればそれでいいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:52:19返信するアニメの本数減らさないと希少価値が薄れるから売れないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:52:37返信する売れてるアニメよりも爆死したアニメの方が多いだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:32返信するなろうアニメは世界に売れてる
日本アニメは世界で大人気とはなんだったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:39返信する最近の京アニが集英社を始めいろんな出版社と仲良くやってんのに、頑なに角川にはノータッチだったのはこうなることわかってたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:41返信する>>83
映画事業は常に足引っ張ってるけどありゃ税金流入目的でやってるだけっしょ
アニメは極単純に自社製品が雑魚。ラノベがくそ雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:41返信するなんでマクドナルドやチェーン店がメニュー増やしてないかわからないのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:57返信するラブライブもそうだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:57返信するアニメの美味しいところは、東宝アニメが全部持っていった印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:54:19返信するみんな女の子を描きたいんだよ
ヘボ作画の男キャラとは共演させたくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:54:22返信するグッズの時代だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:55:38返信する推しの子3期のクオリティは高かっただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:56:19返信する日本は女性受けせんと金にならん。それか海外意識するしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:57:26返信するFateが駄目だったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:57:52返信する自業自得だろ
角川は高いクールジャパン補助金を何に使ったよ
海外にバラ巻きやがって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:05返信するよう実とか作ってる場合じゃないだろ
原作忠実に作ってるわけでもないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:50返信するラインナップ見る限り低予算アニメどうこうってよりかはむしろ中途半端に予算かけたが鳴かず飛ばずで赤字出してるように見える。今は中途半端に予算かけた程度じゃ早々ヒットせんし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:11返信する>特に見たいものもなく
今期ワイのツートップの淡島とレプリコ両方入ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:15返信する手当たり次第いっぱい作って、数打ちゃ当たる戦法やってるのがダメ。ただの粗製濫造。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:20返信する>>98
推しの子と勇者系は載ってるんだから頑張ってると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:50返信する少年漫画だけ1兆行くからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:00:06返信するそもそもアニメを宣伝くらいにしか思ってなかったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:00:56返信するおまえらの大好きなホモ社畜を応援したまへ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:01:08返信する2022ワイロンピック事件のつけかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:01:09返信する配信あるから黒字とはなんだったのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:01:13返信する>忍殺を真面目に作ってれば…
にんころ面白かったでしょうが! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:01:23返信する死亡遊戯はデス紫陽花さんのデカパイグッズを出せい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:02:30返信する氷河期の生き残りが・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:02:55返信するそもそもKADOKAWAって角川が原作なのに他の出版社に漫画取られてる時点で無能よな
今はなろう漫画が売れまくってるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:02:58返信する>>99
日本の男は何やってんだよ情けない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:03:35返信する一方バンダイナムコさんは通期連結決算1兆3400億円越え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:02返信する一方でソニーのアニメ事業(クランチロール, アニプレックス)は過去最大収益だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:09返信する>>3
ダンベル何キロ持てる?の二期を作れば良いのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:26返信するそら貧乏アニ豚右翼相手に商売しても儲からんわな
というか貧乏右翼って角川不買不視聴運動やってたからこうなって嬉しいだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:39返信する>>106
むしろそれが不味かったりするんじゃね?
推しの子はともかく勇者刑ってあの質に見合った儲け出てるんかね。正直全然話題にならんかった印象だが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:55返信する買い切りだった配信権をインセンティブ制にして安売り攻勢仕掛けてるからやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:05:12返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除されるほわや [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:05:22返信するついにアニメーターがリストラされる時代になったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:05:38返信するそもそも、ここ数年で角川アニメでちゃんとヒットしたのなんてあったっけ?
まぁ、奇跡的にあったところで残り9.5割くらいが核爆死だったからこんなことになってんだろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:10返信する日本人向けのアニメ作らなくなったら赤字とか皮肉すぎて笑えるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:34返信する>>104
俺はKADOKAWA系は淡島百景しか観てないかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:29返信する原作かなんか売れればいいんだけど、元から売れてないの作るなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:44返信する>>46
鬼滅しか流行ってないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:09:34返信するソニーは鬼滅の刃、黄泉のツガイ、あかね噺、まどマギあるから暫く安泰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:10:10返信する今んとこ宣伝・商売にキモさが無いのは講談社位だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:10:51返信するまあそうなるよね
二極化とはよく言ったもんだ
メガコンテンツとその他の有象無象
そしてメガコンテンツは集英社/小学館の一橋グループ独占と - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:11:45返信する>>6
これ時期的にメダリストとかが大コケしたってことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:11:45返信する>>121
載らないよりマシやと思う
一応はダンジョン飯とかより上なんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:11:58返信する>>131
講談社xスクエニの10月アニメ 世界最強の魔女、始めました がどうなるか次第 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:12返信するパソコンのバンドル再生ソフト更新めんどくさくて円盤買わなくなっちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:24返信する>>130
ツガイとあかね噺は日本でも海外でも今期の比較でも弱いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:28返信するネクソンは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:30返信するドラゴンボールドラえもんから学びなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:39返信する貧乏弱男が配信さえしてれば黒字とか言ってたのに嘘だったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:13:05返信するやっぱりSONY1強だなぁ
アニプレックスに属してるKADOKAWA作品は安定してるのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:13:33返信する写真写り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:13:43返信する炎上しない空気アニメの末路
今や世界規模で炎上してなんぼの時代w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:13:51返信する>>137
ツガイは海外1位か2位だね。あかね噺は海外低いが国内で人気ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:14:03返信するこのままだとわりと冗談抜きで、続編決まってる角川系アニメも企画ごと頓挫する可能性あるかもなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:14:34返信する斜に構えたキャラストーリーばっかだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:14:55返信する>>141
どれのことだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:14:57返信する>>102
むしろやばくなったからこそ、今まで大人気原作だったのに適当な扱いして腐らせてたよう実に"今頃"力入れ始めたんじゃないの
力入れ始めた今でも低クオリティ感あるけどな
禁書とかも大人気だったのにクッソぞんざいな扱いしてアホだなと思うわ
超電磁砲はあんなに丁寧に作ってんのに
本体死んだら超電磁砲人気も陰るってなんでわかんなかったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:15:05返信するどの原作をアニメ化するのか選択する見る目がないのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:15:09返信する>>125
けものフレンズだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:15:19返信する無職転生が中国市場でウハウハの予定だったのに中国フェミに潰されたのが痛かったんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:16:05返信するそりゃまあ「配信の時代だから円盤売れる必要ないんだー」とか
「なろうでタダで読めるんだから、原作本買わなくていいんだー」とか、
買い支えないのを正当化してる、乞食信者が増えりゃあな
所詮は売れない作品の信者の言い訳 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:00返信する>>141
瑠璃の宝石どこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:04返信する>>150
けものフレンズの人気の高さが今でも続いてて再生回数とコメント数見て驚き
youtu.be/OIW8D3n-Jbs - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:06返信する>>144
ツガイって海外大手ファンダムでトンガリリゼロよう実転スラより人気下やん
あかねも国内外ともに人気ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:17返信するゲーム部門はフロムが新作出さなきゃそりゃ減収減益だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:24返信するチー牛がいつも出してる人気指標間違ってるんじゃねーのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:44返信するなろうアニメは中華圏が生命線
だがその商売にも暗雲が
角川はその影響をモロに受けたわけだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:17:50返信する日本てどんどん貧しくなってるな娯楽すら成り立たなくなったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:18:16返信する>>140
配信人気は大事だろ
弱男が円盤いっぱい買った所で人気なかったら赤字なのはシングレが証明してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:18:38返信する低予算アニメ連発して当時勢いあった原作殺していったからや
10年以上前から指摘されとったのに改める気ないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:19:04返信する京アニの新作記事で未だにハルヒどうこう言ってる莫迦がいたけど、当のKADOKAWAアニメ事業部が去年に続いて赤字になってんだからそらどうにもならんわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:19:12返信するチー円盤配信雑魚やんwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:19:26返信する>>160
配信でゴリ押ししてるKADOKAWAが赤字で話にならねーじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:19:34返信するまだ原作うるためのPVなんだ赤字でもとか言うてる奴いるんか
原作も売ってアニメも成功させてる会社があるなかで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:19:51返信する× アニメが儲からない
〇 ヒット作を出せてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:20:05返信する>>150
たつきショックからニコ動共々KADOKAWAが落ちぶれてった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:20:08返信する>>160
アニメ効果で本体が2倍になっとるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:20:39返信する落ちぶれすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:21:04返信するkpopハンターみたいに3億人が見るアニメ作れないのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:21:40返信する>>165
作品ごとで分からんからそう思えてるだけじゃね?
単体での売り上げ分からんとこの話やろそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:21:45返信する>>164
カドカワは配信弱い作品もいっぱい抱えてるからだろ?
逆に聞くけどじゃあ弱男が円盤多々買いしてるシングレのサイピクが赤字とかで、クローバーワークスなんかもぼざろの時赤字だったのに、じゃあ円盤と配信以外の何があるんだよ
グッズはまた別だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:21:53返信するこうなるとどこが角川をお買い上げになるか
テンセントとかになったら本当に荒れるだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:21:55返信する>>167
結局たつきとともに共倒れしたわけか
冗談抜きで呪われたコンテンツやね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:23:02返信する>>167
勃つ起信者まだ生きてたのかよ
あいつどこに消えたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:24:22返信する推しの子はアニプレでやるべきだった
KADOKAWAには似合わないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:24:22返信する配信で見まくれるのにblu-rayの規格とか意味あるのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:24:47返信する>>172
作品にかけた費用とか次に作る作品への投資でしょ
スタジオ作ったりとか
だから本体が儲かってるならいいって擁護がとんでくるんだろ
ぼざろもシングレもそれじゃん
なんで一緒にしてんのか分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:25:20返信するそう言えば情報漏洩は解決したのか?
拡散した人物を法的手段とか言ってたが誰か捕まえれたんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:25:26返信するTBSのアニメ事業も前年約5億の赤字や
儲かってるのはアニプレ東宝バンナムとテレ東や日テレなどの最大手だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:26:06返信する>>168
シングレはアニメが不人気で全然見られてないから赤字って話なのに何がアニメ効果なんだよ
つか去年の話ならシャドビヨが配信界隈でバズったからだぞ
もうそれも下火になってきたけどな
ウマ娘ゲーム本体なんか先月もクソ雑魚で同月過去最低レベルだったFGOにさえ月間売上負けてるしな。海外版もユーザー数終わってて最初ちょっとブーストかかってただけでしかないttps://www.reddit.com/r/gachagaming/comments/1t0swq5/gacha_revenue_monthly_report_april_2026/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:27:52返信する子会社にラノベレーベルがあるせいで
売る為にクソアニメでも作らざるおえなくなってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:27:53返信する>>181
ラセングルの決算調べてくりゃあいいじゃん
アニメやって本体が儲かってんならそれでいいじゃん
スパイとぼざろもそう言ってたろ、アニプレが儲かってるからいいって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:28:29返信する>>178
ぼざろはまだしもシングレなんか全く見られてないのが視聴率からも配信からも明らかなのに、どこが本体に寄与してんの?
捏造してた海外人気も実際は1期2期より全然下なのMALでも判明してるし
そもそも本体もサイゲ自体は去年一年間シャドバビヨンドで好調だったけどウマ娘は全然ユーザー回復してないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:28:30返信するアニメなんか元々一部のヒット作以外はどこもギリギリの自転車操業でやってるような薄利な業界だったんだし今更だろう
クールジャパンだの無駄に持ち上げて金も落さんのに無い袖は振らせようとしただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:28:35返信するKADOKAWAアニメは海外需要でも売れない物しかないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:29:00返信する>>181
予測じゃなくてFGOの売り上げはいくらだったか教えてくれよ
どうせ分からないんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:29:22返信する中国の手先、しなおん!により日本企業ヘイト記事。 クソ売国奴は日本から出て逝け!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:29:24返信する>>183
アニプレが儲かっててもぼざろは儲かってないから別の作品のお陰ってことなんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:29:33返信する>>184
決算も見れないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:29:36返信する>>180
なんつーか、爆死の糞アニメばっか企画してたスポンサーが相応のダメージ喰らってるって感想しか出てこないね・・・
もっと企画も制作会社も吟味しなくちゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:30:26返信する東宝の一強でほんま草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:30:31返信する経営ヘタクソだからネトフリに全部持ってかれるんだぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:30:43返信する>>189
なんでそうなるんだ?ぼざろは儲かったでしょ
なんか色々自分の都合のいいように捏造してない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:31:16返信する流石にアニメ化のハードル下げ過ぎてる気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:31:32返信する>>181
シャドバはみんなやってたけどウマ娘なんか誰もやってなかったもんなこの1年 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:31:49返信する>>147
SAOとかでしょ
あとは魔法科とかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:31:50返信する人気作を放置して全部よけいな事を始めて自爆してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:31:52返信する>>193
ドラえもんより売れた映画どれだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:32:25返信する>>194
自分に都合よく捏造してるのはお前じゃない?
ぼざろ期間のクローバーワークスは赤字だったのにアニプレ全体が儲かってるからぼざろは儲かってるとか意味不明なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:32:26返信するそこそこのヒット作の続編作ればいいのに
大ヒット出るまでガチャ回しすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:33:03返信する>>197
通期にいませんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:33:54返信する無産が会議してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:34:01返信する>>200
は?じゃあグッズとか全く売れてなかったってこと?
別に関係者じゃないからどうでもいいけど
そうやって言いふらしてればいいんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:34:11返信する>>190
決算でサイピク8900万円の赤字なんですけど
シングレ爆死したせいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:34:24返信する>>200
あれって先行投資で
先に払う額が多いから赤字だったんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:34:39返信するまぁ勇者刑何かに注力しとけばこうなるわ
同時期のクオン君の方へしとけよコミカライズの売り上げが120万越えで勇者刑の4倍以上やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:34:56返信する>>204
ぼざろと同時期のアニメでグッズクッソ売れてて儲かってたのはブルロだぞ
ブルロは若い女人気だから円盤爆死してるけどグッズは売れたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:35:10返信する>>205
だからアニメ効果で本体2倍ですけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:35:40返信する>>184
ユーザーは去年だいぶ回復してなかったか
実際に昨日の決算も名指しで良好アピールしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:35:53返信する>>206
そんな自分に都合の良い意味不明な言い訳始めたら全部その理屈通って全てが儲かってることになっちゃうんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:36:09返信する>>208
いやお前も会社員じゃないから適当にフカしてるだけでしょ?
だから勝手に売れてないってことにしたらいいじゃん
俺を巻き込まないでくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:36:12返信する>>202
別にアニプレックスの中のKADOKAWA作品で魔法科とSAOは売れてるよねって言ってるだけでしょ
通期に居ないとか最初の話の中にあったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:37:44返信する>>210
ただ単に叩きたいだけでしょ
だって、本当に煽りたいなら自分の推してる作品の実際の売り上げで殴ってくるはずだからな
実際の売り上げが不明だからとにかく八つ当たりしてるだけ
もうスルーした方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:37:59返信するたつきの呪いだな
けものフレンズ3とか4作ってメガヒットさせろよ角川 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:38:04返信する>>209
「決算見れないの?」
決算でサイピク8900万円の赤字なんですけど
シングレ爆死したせいで
決算だけじゃない、ゴールデンタイムにやってたのに同じチャンネルでもシングレの時間帯だけ視聴率爆下げで誰も見て無いどころか避けられてて、配信人気も皆無だったのに誰が見てたの?どこで不人気じゃなかったの?
で、シャドビヨのおかげのサイゲ以外なにが儲かったって? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:38:19返信する今は日本中の企業が組織の刷新と若返りを模索している
だがそこに重くのしかかるのが氷河期世代という存在
数が多くしかもまだいなくなり始めるまで何十年とかかる
この問題が解決しない事には日本の再生は難しいんだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:38:20返信する>>213
通期にないのに儲かってるってどういう理屈なの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:09返信する>>205
サイピクは上場してないし連結決算しかないから赤字の構造分からなくね
少なくともシングレの売上で作品単体で赤出すことないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:26返信する>>216
本体が倍になったからってそんなに怒るなよw
どんだけ悔しいんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:29返信する>>211
でも、こう言うアニメーションを雇ってる会社ではお馴染みでは?
建設業界も先出し、あるし
まぁ先出しが出しすぎると破産しちゃうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:31返信する金なんていらないよ
名声が欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:40:01返信する>>210
ウマ娘はユーザー全然いないからステマしまくってるシングレ誰も見て無くて爆死したんじゃん
海外版もファル子の協力イベでユーザー居なすぎて目標値大幅に下げて強引に目標達成させてたしね
実際のウマ娘「単体」の売上じゃあいくらなの?出せるよね偉そうに言ってるんだから
予測じゃなくて実売上出せるんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:40:11返信するラインナップ見るとわりとヒット作あるけどそれでもダメなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:41:18返信する>>216
ゴールデンタイムって19時から22時だろw
大丈夫かまじでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:41:22返信する爆死アニメで飯を食う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:41:38返信する>>220
ほらね何も言い返せない
シングレが誰も見て無くて赤字だったのは実数値や公平なランキングで残ってる事実だから
それでその本体が二倍とかいってるのはそう言い張ってるとか予測とかじゃなくて実際に客観的に誰でも分かる実数値で何が二倍だって?w
出せるんでしょ証拠 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:41:41返信するでどこに早期退職者募集って書いてあんの?
なにしろアニプレはKADOKAWAに対するコンプレックスまみれの醜い会社だからなあ
すぐこうやってやらおんが露骨にKADOKAWAサゲの記事作るの、もう見え透いてるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:01返信する>>224
推しの子は集英社なのでたとえヒットしても角川には美味しくないんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:13返信するもう日本は全部駄目だな……
全部全部全部
もう出来ることは精々死ぬまで生きる分働くだけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:34返信する>>223
じゃあお前の推してるとこのゲーム会社の数字で勝ち負け決めればええやん
いくらだったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:36返信する>>225
じゃあ日曜夜夕方とかいうめちゃくちゃいい時間帯なのにわざわざ避けられて誰も見てなかった言い訳がそれってことでいい?wなんの言い訳にもなってないけど惨めにならん?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:43:25返信する>>227
何を言い返すんだよw
ただ単にお前が悔しかっただけなのが証明されただけやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:43:31返信する>>228
2番目の画像をよく見ろ
早期退職特別募集枠と書いてあるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:43:57返信する>>232
自分でゴールデンタイムってかいといてこれはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:44:02返信する>>218
安定してるなぁって話から売り上げや通期の話にすり替えてて笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:44:02返信する>>231
ほら出せないじゃん
やっぱ「本体二倍」も嘘なんだよねw
だって嘘じゃないだら出せるし絶対出してる
そんな客観的に分かる数字の証拠なにも出せないから適当に本体二倍とかホラ吹いてるだけ
実際には全然海外人気ないのに海外人気とかほざいてステマした挙句爆死したシングレと一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:44:19返信する>>223
海外版って平日にイベントやって休日にやった日本の3分の1は行ったんじゃなかったか
決算は作品単体の数字なんか出さんよただ対外的に決算のアピール材料として名指しするくらには好調なんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:45:17返信する>>237
どういうことだ?
決算見たらわかるやん
本体ってまさかゲーム単体だと思ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:45:36返信する>>235
視聴率も配信も回らず爆死して誰も見てなかったって事実は否定出来ないから、変な揚げ足取って本題から話そらすしかないんだよね…
シングレが人気ないばっかりに…
本体二倍とかいうイキリも証拠出せなくて嘘なのばれちゃったし…w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:45:58返信する去年は角川自体の続編や新作もパッとしなかったが
推しの子とメダリストが不甲斐なかったのがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:46:02返信する>>236
いないのに安定してるってどういうことなんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:46:13返信する夏野が社長の時点でもうダメダメだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:46:39返信する2倍というかCAのゲーム事業はYonYで3.5倍じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:46:59返信する>>240
結局、自分で名前だしたゲームの売り上げから逃げてて草
もう終わりだよ
比較対象を自分でだしといて自分が言えないって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:47:13返信する金も人もたくさん使って作ってるアニメを毎クール何十本も無料で放送配信してることがもう異常だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:47:22返信する>>239
どういうことかわかんないから証拠付きで具体的に説明してくれる?w
「それでその本体が二倍とかいってるのはそう言い張ってるとか予測とかじゃなくて実際に客観的に誰でも分かる実数値で何が二倍だって?w
出せるんでしょ証拠」
サイゲ全体ならシャドビヨのお陰だからね去年は
ちなみにそのうるさい決算で赤字8900万円晒したのがウマ娘シングレね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:48:26返信する>>247
倍になってて最高やん
素晴らしい日本の企業
叩く要素が見つからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:48:40返信する>>247
昨日の決算は2026の2Qだから今年じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:49:04返信する>>245
いやお前が「お前の出す指標は予測だからアテにならない」っていうから、じゃあお前の言い分も客観的に分かる実数値で誰もが納得できる証拠出せるんだよね?って聞いてるんだけど?
自分に都合の良い二枚舌なだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:49:56返信する推しの子3期は配信視聴者数を集計してるgemで100pt割った週が多すぎて相当客が消えてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:50:01返信する犬神家の一族以前に戻ればいい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:50:15返信する>>249
でウマ娘単体でなにがどう二倍だったか、言い張ってるわけじゃなくて実際に分かる数値あるの?
自分で言ったんだよねそういうの出さなきゃ信用できないって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:50:34返信する>>250
だから決算でとるやん
お前が決算じゃない予測で言い始めたんだろ?
お前の比較対象にだしたゲームの決算はいくらなんだよ
まずそこからだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:51:05返信する>>246
異常だよ
だからいずれ人気原作もの以外はAIアニメに取って代わられる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:51:20返信するKADOKAWAがダメになったのって
これが原因だろ
「安田氏:角川グループ全体のアニメ開発がアニメ・コミック事業部になったわけではありません。富士見書房からは信頼されてアニメ化をハンドリングできたのですが、スニーカー文庫や電撃文庫からすると身内より外の会社のほうがいろいろと強く言えるから都合が良い、というのもあったと思います。電撃系は『ソードアート・オンライン』などアニプレックスのほうが距離も近かった。社内だからこそ一種の力学もあって、会社全体が統一して「KADOKAWA全体でアニメ事業を」とすぐに統合していったわけではないんです。」
グループ内でもライバル意識があったのにそれを統一しようとしたのが衰退の一端になったよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:51:22返信する>>248
ほらこれだけ煽られても具体的にウマ娘単体で何がどう二倍だったのか実数値で客観的に証明できる証拠なにも出せない
それが答えでしょ
海外でも名指しでウマ娘はもうダメ言われてるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:52:13返信する>>253
本体ってのがCAのゲーム事業のことを指してるならちょうど決算資料出てるからそれを見ればええんやないか
ttps://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/Kdx3/ciu7/PdJf.pdf - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:52:35返信する>>254
だから逃げてないではやく「でウマ娘単体でなにがどう二倍だったか、言い張ってるわけじゃなくて実際に分かる数値あるの?
自分で言ったんだよねそういうの出さなきゃ信用できないって」に答えてくれる?
説明できないんでしょそんな証拠も単体の数値も何も出てないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:52:37返信するポリコレソニーが作れないエロアニメで勝負しろよww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:53:45返信する普通に海外でウケる作品を作りゃいいとは思うが、
角川みたいな作家を使い捨てみたいに扱った結果、海外にウケるようなグローバルな作家を育てられなかったのだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:53:47返信する>>259
単体なんてどこにも書いてないけど
本体って書いてあるけど
んでお前は比較対象の売り上げを言わずにずっと逃げてる
これ以上逃げるならもうコメしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:54:06返信する国がクールジャパンを継続したいのならAIアニメの技術研究をもっと進めるべき
人海戦術でどうこうと言う時代じゃないだろう昭和じゃないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:54:54返信する>>258
で、具体的にウマ娘単体で何がどう二倍になったって?
サイゲ全体ならシャドビヨが好調で人気配信者たちもこぞってプレイしてたり大会も頻繁にやってたのは知ってるし、CAというくくりなら学マスとかプロセカとかもあるけど、ウマ娘なんて全然話題になってなかったじゃん
シングレは「 決 算 」で制作会社8900万円の赤字で視聴率も配信人気も死んでたしさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:55:48返信する>>21
推しの子の方が上じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:56:19返信する>>264
逃げて終わって草
もうこいつ何がしたかったんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:56:47返信する美少女動物園から百合ブームへ乗り遅れたか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:57:10返信する通期決算だとわかってない奴www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:58:07返信する>>262
だからウマ娘じゃなくてCAやサイゲでしょそれ何回言わせんの?
ウマ娘がユーザー回復したなんて証拠や具体的な数値どこにもないのにユーザー回復したとか平気で嘘ついてたってことだろお前
具体的に客観的に分かる数字としてはウマ娘はシングレアニメやってたのに視聴率は爆死してるし配信人気皆無だし制作会社は赤字ってことだけなんだけど??
まさか自分から言ったくせに予測や「そう言い張ってるだけでなんの証拠もない」のにウマ娘のユーザーや売上の数字が二倍になったかのような言い草してないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:58:48返信する>>266
逃げてんのはお前
だるいからコピペするけど。
だからウマ娘じゃなくてCAやサイゲでしょそれ何回言わせんの?
ウマ娘がユーザー回復したなんて証拠や具体的な数値どこにもないのにユーザー回復したとか平気で嘘ついてたってことだろお前
具体的に客観的に分かる数字としてはウマ娘はシングレアニメやってたのに視聴率は爆死してるし配信人気皆無だし制作会社は赤字ってことだけなんだけど??
まさか自分から言ったくせに予測や「そう言い張ってるだけでなんの証拠もない」のにウマ娘のユーザーや売上の数字が二倍になったかのような言い草してないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:59:44返信するシングレって原作の最近の巻もそこらのラノベに売上負けてるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:59:49返信する>>264
サイバーエージェント本体の方は作品単体の数字が分からんことを理解してて
なんで連結決算しかないサイピクの方はシングレ単体で名指ししてるんや
矛盾してね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:59:51返信するソニーGは見かけの数字では増収増益ってなってるけど株価はその日下がったよ
信用されてないわけだ
KADKAWAはちょっとこの一か月こそ調整局面だけど
この記事になってる業績報告の影響は一瞬で終わり、海外資金が大量に入って去年より高めでずっと推移してるよね。だからこそこの方針発表をやれてる
投資家はどちらが将来性あるかわかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:02:44返信する>>269
LoHで最低でもアクティブ50万とかユーザーいるって数字出てなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:03:40返信する>>116
>日本の男は何やってんだよ情けない
ガンダムアニメ見てるじゃん
てかなんでガンダムエースとかハサウェイ小説とかオリジン売れてるのにアニメ事業赤字なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:04:16返信するウマはオート出来るようになったから増えたんじゃねえの
ワイも復帰したし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:04:42返信するアニメだけじゃなくて、お前らが絶賛しエンタメの頂点でジャンプを超えたとかほざく「なろう系」の飽和が原因
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:05:51返信する>>272
だからそんなウマ娘単体の具体的な数字による証拠がなにもないサイバーエージェント全体の決算をウマ娘はユーザー回復したとか、シングレアニメのお陰でウマ娘本体の何かしらが二倍になったかのような景品表示詐欺まがいのホラ吹くから突っ込んでんだよ
サイピクは同時に抱えてる作品数少ないし時期考えてもシングレの影響大きいから言い訳は苦しいけど「公平に決算ノーカン」にしてやったとしても、視聴率と配信人気っていう嘘つけない数字で人気ないのバレてるんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:06:20返信するたつきをコケにした因果応報定期?
神様は見てるんやなやっぱ
頭ムク崎の🦑臭い呪いだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:06:42返信するカドカワがアニメ描いてるわけ違うから
なろう異世界悪役令嬢の胴元なだけ
カドカワアニプレ東宝博報堂消えた所で、東映がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:06:50返信する>>276
ユーザー増えた証拠どこ?ないよね
増えてたらシングレのアニメがテレビも配信も爆死して誰もみてないなんて惨状にならないもんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:08:28返信するアニプレとの合同配給会社も作ったしKADOKAWA内部のアニメ部門は不要になったんやろな
ドワンゴとかの方がお荷物になってる気もするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:08:31返信する>>274
アクティブ50万ってぶっちゃけ国内ユーザーに限ってもカスの方っていうのは置いといて、LoHってなに?
ゲーム内イベント参加人数ならそれ簡単に水増しできるからね
ユーザー側も運営側も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:09:10返信するリゼロ以外ゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:10:24返信する>>283
デレステの悪口やめてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:12:01返信する>>285
デレステは水増しっていうか垢売りやってるマクロ業者が居ただけでしょ昔は垢売り堂々とフリマで出来たし
それできなくなった途端10万前後まで過疎ってた
そもそも垢売業者居た時代でさえラブレターの50万が最高だから元からアクティブ少ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:12:45返信する>>285
デレステじゃなくてシャニソンだろ?水増ししてるのは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:13:25返信する>>278
競技場のアクティブユーザーは去年回復してたはず
プラスで海外ユーザーが増えたなら全体的にはユーザー増加したんじゃね
サイピク側は内情が決算から全く分からんがラインはだいぶ増えてるから投資が影響してんじゃねシングレクラスの売上でアニメ作品が単体赤字になることはないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:15:43返信する>>283
LoHは対人戦イベントだなプラチナ帯を超えたユーザーが50万だったはず
対戦相手の情報が見れるからボットが居たらすぐバレる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:18:26返信する>>288
はずとか妄想とかいいからそれが回復してる証拠出してよ
出せないなら全てのゲームが同じセリフ吐けるからなんの価値もない
あと何度も言うけどゲーム内参加人数はアクティブユーザー数じゃないから
複垢やbotも含まれるから=アクティブじゃないし、いくらでも運営側もユーザー側もそこを盛ることができる=実アクティブは分からない
海外は協力してポイント稼ぐイベントで当初の目標値に全く届かずに海外ユーザーの間でも冷笑されてたし、SteamだからSteam公式でユーザー数大体把握できるけどウマ娘は全然海外ユーザー居ない
シングレほどっていうけど、シングレは視聴率も数字でないくらい終わってて配信も人気なくて、見てる人少なかったし、売上に関しても配信や視聴率低いのに円盤も2期のように凄い爆売れしてるわけでもないから大して儲かってないでしょ
グッズもあんま売れてなさそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:19:46返信するウマ娘はアモアイとピサっていうキャラが回ったのは知ってるがそれは決算期に含まれとるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:21:46返信するウマアンチがサイゲの決算見て切れてるのが面白い、フリとかじゃなくてマジでキチガイやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:22:41返信する>>289
それ運営側が用意してるアカウントかどうかを見抜くポイントあるの?
ちなみに、企業が報じてるアクティブ数(それも実際の証拠はない)だと、モンストとかがアクティブ400万人とかで、プロセカやFGOやパズドラなんかが200万人らしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:22:52返信する>>290
wikiでスマンが競技場のボーダー計測している人がいて2025年は年始から年末で23%ユーザー増えてる
ttps://umamusume.wikiru.jp/?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:23:33返信する長文ウケるwマジでキチガイなのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:23:58返信するなんかテレビ東京のプロデューサーが視聴者や一期監督を煽ったりしてて、
ボクシング関係の反社組織がけもふれ2つくったんだっけ?
いまでも、たつき監督を貶める工作員がいるとか
けもふれ2のセガ側プロデューサーで入ってきてたのがなごし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:24:22返信する>>292
ウマ爺が決算でシングレのサイピク8900万円の赤字にキレてんでしょ
CA全体とか全然ウマ娘単体じゃないし
同じCA参加でもプロセカとかのほうが遥かにウマ娘より人気あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:24:34返信する>>297
傘下 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:24:41返信する>>263
仮にAIで無数のアニメ作るとして
一体誰がそれを消費するんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:25:05返信する>>295
そういう言い訳いいから
事実だから反論できないんでしょ
本当にウマ娘人気あったらシングレがあんな大爆死しないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:26:00返信する>>297
なに言ってんだこのバカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:26:20返信する>>293
モンストパズドラはともかくfgoが200万は確実に嘘だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:26:50返信する>>300
海外も人気だったし何処で爆死してんの?
ウマアン雑魚すぎ顔真っ赤 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:28:01返信する>>293
プラチナ帯はランキングに載るからユーザーと育成したキャラの情報見れるよ
育成数とか称号数キャラの継承見ればボットがどうかは見抜ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:28:50返信する>>298
CA参加www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:29:24返信する>>290
長文は敗者の証明 プッ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:30:04返信する>>297
CA参加はちょっと面白いが少し落ち着けw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:30:13返信するガイジが一人暴れてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:30:25返信する>>294
軽く見てきたけど、これクラス6ってのがユーザーランクみたいなシステムの最上位って認識であってる?
でこのクラス6の維持ラインってのがポイントも順位も可変で、それはユーザー全体の人数を元に算出されてる=ユーザー減ってたけど2025年から周年にかけて微増してたってことが言いたいって認識であってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:31:12返信する>>297
客室乗務員が参加しとるんか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:31:48返信する>>306
やめたれw 必死なんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:32:31返信するクソワロタ
投稿する前に内容を一度確認しましょう! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:33:50返信する最低でもダン飯くらいのちょいとしたヒットをコンスタントに出してかないとやってけないんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:34:11返信する>>303
・視聴率、シングレは全然数字出てなかった
・配信人気がなかった
・海外人気の根拠はどこ?まさか母数が少なくて簡単に工作できるアンケートとか言わないよね?海外大手ファンサイトのMALでもシングレはウマ娘歴代比較でさえ1期に大幅にファン数負けて2期にもファン数負けてるけど?今期の大半のアニメよりファン数少なくて海外人気がない
ウマ娘海外版ソシャゲの人気もSteam公式で見えるけど人気ないけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:35:08返信するFateの新作アニメが大爆死したからウマにキレ散らかしてる鯖太郎がここにも湧いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:35:37返信するほらね
ウマ娘が人気ないの自分でも分かってるからちゃんとした証拠突きつけて反論するんじゃなくて、ウマ娘信者お得意の複数人装った連投して話逸らすことしかできない
ウマ娘が本体人気あるなら事実突きつけるだけでいいのに、それができずに話を逸らしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:35:44返信する>>309
クラス6は最上位のクラス
クラス6の維持ラインは競技場全体のユーザー数の10%
2025/01/05の維持ラインが53,197位で2025/12/28が66,598位
約1.25倍になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:36:09返信するサイバーエージェント、『ウマ娘』英語版ヒットなどにより海外売上が前年から3.5倍に
news.denfaminicogamer.jp/news/2605132n
ゲーム事業は主力タイトルの周年記念や海外展開などが好調に推移し、大幅な増収増益を記録。山内隆裕氏は「中期ではヒットを出せるよう新規タイトルを開発中」と説明 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:37:47返信する>>315
そのfakeより海外人気全然下だったけどシングレ
Fate/strange Fake
Members 171,910
Uma Musume: Cinderella Gray
Members 102,247
ちなみにfakeも今期アニメのとんがりリゼロよう実転スラにメンバー数負けてるから別にfake持ち上げてるわけじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:37:48返信する>>317
10%じゃなくて6%やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:38:16返信する望んでないアニメ化が多過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:38:29返信する>>320
6%か勘違いしてたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:38:42返信するウマ娘シンデレラグレイ アニメ制作会社のCygamesPicturesは8900万の赤字
ttps://prtimes.jp/finance/7012401031277/settlement - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:39:57返信する>>323
それシングレ放送中だからシングレ効果出るのは円盤発売後やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:40:16返信する>>317
なるほどね
じゃあ水増し込みでも最高でも60万くらいしか居ないってことか
当然イベ参加人数がそのままアクティブなんてこと有るわけ無いから実際はもっと少ないわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:41:20返信する>>324
シングレは分割2クールだからとっくに最初の方の円盤出てんだろ去年のアニメだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:41:54返信するウマ娘海外版、過疎過ぎてイベ目標ポイント大幅に下げてネタにされる
ttps://x.com/TeteioTeio50271/status/2041811140045332848 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:42:40返信する>>324
てかサイピクみたいな拡大期の会社が黒字をそのままにするわけない
CAがバックにいるんだし投資に回して赤字出すだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:28返信する>>319
歴代ウマアニメでfakeに勝ってるの1期だけ
Uma Musume: Pretty Derby
231,700 members
シングレはダブルスコア近い差でfakeに海外人気負けてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:44返信するKADOKAWAアニメは続編のスパンが空いてたからなー
最近は良くなってるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:43:46返信するブルアカの決算が悲惨だったから1人発狂してるのおりますね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:44:11返信する>>328
そんな妄想話始めたらもうなんでもありで決算もあてにならないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:44:33返信するfakeは円盤1500枚しか売れなさそうだし
今しかイキれないから大変だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:45:20返信する>>327
そんなの見なくてもSteamのサイト見ればウマ娘が海外人気全然ないのひと目でわかるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:46:28返信する>>325
アクティブ60万ってFEHより人気ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:46:50返信するググプレも知らないやつが決算を語ってるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:47:30返信するaiで作れれば、ほぼ無料で出来るから儲かりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:48:26返信する>>332
妄想というか会社として当然の戦略だろ成長企業なのに売上を投資に回さない理由がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:49:20返信する>>338
お前の言い訳はいいからその証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:49:39返信するサイバーエージェント、3月中間決算は営業益79%増の524億円と過去最高 ABEMA103億円の黒字、ゲーム大幅増益 通期予想達成は「確実な状況」(山内社長)
『ウマ娘』英語版ヒットなどにより海外売上が前年から3.5倍に
既存タイトルや海外展開が好調に推移し、売上高は1322億2700万円(前年同期比47.4%増)となった。収益性の高さから営業利益は385億9600万円(前年同期比106.3%増)となった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:50:53返信する>>338
その理屈だとシングレやってなかった2024年は黒字だから投資してても儲かってて、やっぱりシングレのせいで赤字になったって取れるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:51:59返信するもうどう転んでもFakeはシングレに負けたんだから落ち着けよ
円盤売上記事でバカにされるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:53:39返信する>>339
サイピクの作品数が年々増えててちいかわやジャンプの主力IPのアニメ化を担当できてるからな
体制増やさんと無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:54:35返信する>>340
これ書き方で誤魔化してるだけじゃん
これまで海外のソシャゲ展開ほぼやってなかったしロクなコンテンツなかったんだから元がしょぼい中で3.5倍になったところでカスなんですけど
むしろウマ娘海外版始めたのにたったの3.5倍にしかなってないんじゃん海外売上
それより下は海外売上の話じゃなくて全体の話してて、全体の話は1.4倍じゃん
しかもそれほとんどシャドバビヨンドのお陰でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:56:29返信する>>342
シングレって弱男特攻指標の円盤売上だけ誇って、他あらゆるアニメに人気で負けてるのそれでいいの?
しかもfakeなんて雑魚にさえ人気負けてて、それをライバル視してるけど
シングレの海外人気今期比較なら過半数に近いくらいの作品に負けてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:58:15返信するfakeは期待値だけ高くて実際放送したら不評だったから評価下がったのに、登録者数だけで人気とか言ってて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:00:43返信するシャドバビヨンド?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:01:17返信する配信に卸して儲かってるってところも、何が儲けになってるかサッパリ分からん
アニメ見て面白かったーwwwで何もないんじゃないの?
だからバインダイみたいに作品内に踏み込んで内容捻じ曲げても玩具をぶっ込む訳で
なろう作品の玩具は無理として、キャラグッズ欲しいってなる?
原作が強くないと無理でしょwなろうで一番くじとか作っても誰も引かないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:02:11返信する>>346
でんでん現象で全く人気がないのに少数が持ち上げてるだけなのは人気って言いません
そもそもfakeに限らずあらゆるアニメに海外人気劣ってます
ウマ娘内でも1期2期に海外人気負けてます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:02:19返信するリストラか
きついな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:02:24返信する>>344
新作のシャドバのおかげで売り上げが上がってるなら今後のことを考えてシャドバビヨンド好調のためって普通は書くよ、サイゲは決算の場でシャドバの話したくないみたいやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:02:29返信する角川系のアニメは粗製乱造しすぎなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:03:04返信する>>341
2024年はサイピク初のアニメ映画があったからな
アニメ映画は利益が億レベルで出るから相殺しきれんかったんじゃないか
総負債の推移を見るに年3~4億を借入して投資に回してるっぽいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:03:37返信する角川はやっぱり創業者一族が舵取りしたいとなぁ
ハッカーなんかに数億本当に渡すバカ社員がいたら会社も傾くわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:03:47返信する下手くそな中華下請けを切れ
外国に投げずに真面目にスタッフ育てろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:05:37返信する>>349
海外で予想外にバズって新しい顧客獲得したんだからでんでん現象とは真逆じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:05:41返信するKADOKAWA赤字はちょっと嘘くさいは何処に金隠したんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:07:44返信する>>151
アニメのipは東宝っぽい
東宝ip事業に無職載ってた
ていうか無職はip元がよく分からん
アニメ製作委員会だと上から順に博報堂、東宝、KADOKAWAの順番だったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:08:54返信する>>346
fakeは放送前が一番評価高かったガッカリアニメですやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:10:34返信するチーチーリゼロバーガー🍔
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:55返信する続編の制作判断基準もよく分からんよな。そこそこ話題になった作品が続編なしで全く話題にもならんかったなろうが二期来るとかよくある。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:14:28返信するん?今年はソシャゲじゃなくてアニメ会社の決算しか取り上げないのか?
チャージセンター、固有4、バトルパス、業務日報、確定チケ4種、神名・WB・固有・手伝いパケ追加し、既存の購入回数増やして前年比横ばいのブルアカのことは記事にしないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:15:01返信するランサムで身代金払ってお金がないないなっちゃった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:17:10返信するKADOKAWAってラノベ関係牛耳ってるけどそのラノベが勢いないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:17:46返信する>>360
チーチーV型作業所バーガー💩🍔 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:20:45返信するポニキャもTBSも赤字だったし、アニメ制作会社どころか金出すスポンサーすら虫の息ってのは由々しき事態やね・・・
京アニやMAPPAみたいに、制作会社自らが主導になってアニメやろうとすんのも当然の流れってわけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:21:00返信する東宝のアニメ部門はどうなんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:21:28返信する>>1
早期退職よりこれだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:22:56返信する>>361
日本だけで売れてるパターン
海外だけで売れてるパターン
日本と海外両方で売れてるパターン
があるから
俺だけレベルアップとかデートアライブとかはほぼ海外受けで続編作られてるだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:25:19返信する>>361
そもそもかかってる予算が違うんだから続編のハードルも当然違うのでは?
100円投資して200円売上出たら成功だが1万売上ても2万投資してるんなら失敗だろうし
なろうは基本低予算多そうだし結局は使った金額に大していくら返ってきたかなんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:26:07返信する>>359
ハゲが好んで記事にしてた海外人気投票でTOP5にも入らないから、いつの間にか記事にするの辞めたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:24返信するアニメ放送中なのにラノベが本屋に置いてないんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:28:43返信する決算赤字ばっか記事にしてるけど
赤字60億円のまま横這いのブルアカの決算記事は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:31:29返信する艦これとけもフレ2の損切りが響いたかなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:32:38返信するリゼロが映画やっても10億超えたら良い方だぜ?
そらKADOKAWAも潰れるわ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:33:07返信する今年はリゼロやよう実やってるからアニメ事業は大丈夫やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:34:07返信する>>375
やってもいないものの妄想の話し出してどうした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:19返信するなんで関係ないウマ娘がって思ったら例の手帳持ちが暴れてるだけか
相変わらず逆恨みしてるのマジで青葉だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:35:30返信する>>360
お前の好きなホロライブと違って女性人気あるからって嫉妬しないでチー牛おじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:31返信する超かぐやの円盤の売り方上手いなあ
映像も歌もコメントも全部未公開のちょっとずつ入れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:37返信する>>15
バカパヨはホロ豚化してるもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:37:09返信するリゼロのアプリも全滅してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:37:38返信するまあ今のアニメなんか基本別の何かを売る為の導線・販促の為のpvみたいなもんだし基本アニメ単体は赤出すもんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:15返信する>>375
なろう系って稼げないもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:41返信する>>367
東宝は映画配給が収入源ではトップなんだけど毎年の映画のヒット作の売り上げで収益が左右されるから(鬼滅の刃の映画が無い年は収入減など)安定した収入源としてゴジラを代表するようにIPに力入れて安定した収入を得ていきたいっぽいね
なのでIPアニメーション部門は力入れいくっぽいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:39:05返信するリゼロのフィギュアたくさん出てるのによう実は出さんのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:41:42返信する>>382
半年で死んだやつな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:42:54返信する>>382
最新のアプリが半年で死 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:44:48返信する>>382>>387>>388
これ?
【訃報】ホロライブのゲーム『ホロアース』サービス終了wwwwこのゲームのために社員たくさん雇ったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:46:46返信する>>389
ホロライブチー牛から搾取した金全部飛んじゃった…
会社も潰れそうだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:47:11返信するなろうのせいにしてるが実態は逆だぞ
なろう以外の売れないアニメに予算注ぎ込みまくって案の定売れないを繰り返した結果の赤字だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:48:08返信する>>382>>387>>388
・大手VTuber事務所、ホロライブとコラボしユーザーが13倍に増えたはずのソシャゲ『タワスカ』がサービス終了…
・ホロライブのVtuberが主題歌担当したスクエニのスマホゲーが一年でサービス終了へ・・・・アニメもやったのにどうして
・【悲報】国産ソシャゲ『トライブナイン』わずか3か月でサービス終了!! ホロライブやにじさんじに宣伝させたのに・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:11:53返信するカドカワもAI普及で人員削減か…
金融の大半、コンサル、大手企業の事務系は既にAI効率化でリストラ+雇用調整始めてるし
ホワイトカラーは生き残り大変やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:25:32返信する>>1
経営が下手糞なだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:27:04返信する>>376
どうかなぁ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:33:02返信するおっと
全局同時間帯中最下位の視聴率0.7%を叩き出した
シングレの悪口はそこまでだぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:40:14返信する>>228
gamegiga.jp/news/425886
普通に募集してるw
KADOKAWAも落ちたもんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:41:47返信する昔の印象しかないけど角川アニメって数十本に一本ヒットしてあとは平均以下を数で何とか稼いでるって感じ
だから二極化が進むともう手詰まりよね、大量の失敗作に潰される - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:42:52返信する>>228
間違えた
gamegiga.co.jp/news/425886だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:45:04返信するアニメも白黒にして経費削減しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:45:58返信するコストかかりすぎやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:46:15返信するカドカワってグッズ関連やIP権利、原作への効果とかでも稼いでたというかむしろそっちが本流なんだろうけど…
そもそもアニメ流行らなきゃ意味ないしそっちに繋がらないからねぇ
もういい加減限界なんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:48:28返信する海外配信で採算取れてるんじゃないのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:49:01返信する超かぐや姫とか本来カドカワが作んなきゃダメだろっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:50:19返信するそもそもここ数年大丈夫だっただけで00年代とか10年代はカドカワアニメって駄作の代名詞だったからね
アニメがゴミでも関連展開で行けてただけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:54:12返信するニコニコ買った意味って何だったんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:56:33返信する>>275
他のアニメがマイナス叩き出したからじゃないの?
配信× 円盤× グッズ関連×なら
予算組んで支出だけが高くても見込んでたリターンの収入低ければ当然ねえ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:57:15返信するゲームもそうだけど量産しすぎなのよ
プレイ、見る側の人口や時間が増えまくらないと伸びしろなんてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:06:01返信する極めて何か株主に対する侮辱を感じます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:06:11返信するとにかくアニメ全体の本数絞ってほしい
いきなり半分は無理だろうから
まずは20~30%は減らそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:10:56返信する>>148
1年生編なかったことになってそう
クラスの人数原作通りにしてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:13:23返信する新作アニメでアニメーション制作ENGIって見たらガッカリするレベルだったからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:45:32返信するリゼロみたいな爆死アニメプッシュしてるからじゃね?
その結果独占先行配信してるクランチロールでランキング圏外だもんな
パチンコで穴埋めしてるようじゃ赤字にもなるよ
人気がないナーロッパアニメしか持ってない雑魚事業がKADOKAWAアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:49:13返信するなろうを使った安上がりメディアミックス焼畑のやり過ぎだバカタレ
ストレートに少年漫画の人材育成に心血注いでるジャンプ見習え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:58:16返信するなろう系とかいうゴミを量産して蔓延させた総本山
その末路
ツケを払う時が来たってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:00:48返信する本スレで講談社に祈ってるやつがいるけど
次が講談社だぞ
今もっともなろう推ししてるのが講談社で一時期のKADOKAWAとまったく同じ仕草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:10:56返信する>>391
ちゃんと読んだほうがいいぞ
今回の決算でKADOKAWA自身が「なろう偏重が失敗を招いた。多様性を失った」
と述べてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:18:33返信する毎回発狂するウマ安1匹おるよな
5ch荒らしてるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:21:50返信するこのすばのアプリ楽しみにしてるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:28:46返信する生成AIを使わないといけない時代が来るのに、まだ反生成AIやってるのはアホやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:31:24返信する>>381
暇空がホロ豚やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:52:40返信するアニプレックスは景気良いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:55:22返信する国内オンリー 男性向けはまじで弱くなってきてるな。商売としてなりたたん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:01:46返信する声だけでかいオタクが増えすぎた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:40:27返信するKADOKAWAは間に割り込んで現場の足引っ張る連中ばかりだからいらん、邪魔
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:45:26返信するKADOKAWAは自社コンテンツを潰すような動きしかしないからな
やり方が素人目で見ても下手過ぎる
てか論外レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:52:27返信するとにかく今までの騒動を見ても分かるように
カドカワは都合が悪くなるとひたすらダンマリかけ
関係者に強い圧力をかけて鎮静化を図る。
要は「やらかしても全然反省しない」のでトラブルが毎回続く。
消費者に対しても見下した態度ばかりなので、
どんどんニーズの『読み』がずれていく・・・・・・
なるべくしてなったということだよ・・・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:54:41返信するfanzaへ
動く広告が不快で絶対に買わない!!目が疲れる
こんな広告を出すな!こんなゴミ中傷サイトへ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:56:56返信する元々KADOKAWAアニメなんて本数出して周辺展開で何とかしてるだけの中身どうしようもないって共通認識だけどな
これまではそれで何とか出来てたけど、ここ数年のなろう偏重でいよいよ底が抜けたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:13:11返信するそりゃこれだけ粗製濫造してりゃな
アニメ業界自体が自業自得
プロデューサー連中が無能すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:31:34返信するなろう偏重し過ぎたのを赤字になって今更気付くKADOKAWAさん…
盛り返せますかね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:43:40返信する>>391
いや
本スレ3枚目に貼られてる画像に書いてるだろ
収益性悪化の要因
「なろう・異世界系」等のジャンルへの偏重ってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:52:34返信するゴミの様なクオリティーの異世界アニメばっか作ってればいずれそうなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:02:49返信するリゼロの勝ちw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:03:29返信するけものフレンズを停滞させた結果、多くのアニメ制作会社のモチベーションを落としまくり、どれだけ真面目に作っても将来が保障されないと分かるや、今の厳しい労働環境に適合せず、原作者か第三者の支援がない限り自壊してもよろしいという感じになってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:03:52返信するまんさんはまだしもキモオタは文句ばっかりで
ちっとも金出さないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:09:59返信する推しの子は角川がしゃしゃってきたから制作が自動的に動画工房になっちゃった
A1かクローバーかWITに作ってほしかったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:15:12返信するアニメなんざ、高齢弱者男性しか見ないし
海外で売れそうな奴以外はどんどん縮小してけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:21:20返信するKADOKAWAにコントロールされるとあんなアニメしか作れないんだな
被害者の会開けるぞオイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:25:11返信するダンジョン飯は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:16:00返信するラノベなんか昔からタイトルとイラストと評価(賞選考や書評)しか買うきっかけなかったからな
タイトル全部なろうにしてこのラノとかでチラムネみたいなゴミ持ち上げたら焼け野原になるに決まってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:21:21返信する書き手は急に育たない
全てを売れ線(しかも程度の低い異世界転生)に寄せたらもう盛り返せないよ
昔なら電撃大賞とかに応募してたそのへんの書き手ってライト文芸に逃げてるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:31:57返信するreゼロみたいな女の胸を箸でつつくようなチーズアニメなんか作ってるからだろ
チー牛に媚びたノイズ入れてちゃ配信バブルの海外で人気になれんぞ
案の定クランチロールで今週も圏外じゃねぇかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:23:07返信する>>437
A1クローバーは作るのおせーし、クローバーは赤字だし、WITはAI頼みだし
そいつらにやらせたところでどっちにしろ終わってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:38:50返信する>>437
やりたいのってアイドルアニメだったんだろ
原作レイプしてB小町の活動増やせばよかったのにな
アクアの復讐とかカミキなんて糞どうでもいい話でしかないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:45:06返信する>>420
仮に生成AI使って無数のアニメ作ったとこで
アニメ自体が無価値になるから儲かることはないだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:48:39返信する>>413
なんで売上高1位に文句言ってるのかな
リゼロ配信と同時に株価も大きく上がってるよ?
リゼロへの個人的な恨みで夜中にチーチー鳴いてるのかな?
ランキングじゃお前みたいな深夜まで暴れてるようなこどおじは騙せても投資家は騙せない
お前がいくら子供部屋でチガウチガウと駄々捏ねてもムリなもんはムリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:52:32返信する>>413
by 50歳自閉症ホロ豚おじさん
お前また深夜まで暴れてたんか…
子供部屋でリゼロの作者を青葉みたいに妬んでてもお前の人生は好転しないぞ?
そろそろ現実と向き合って終活始めたらどうだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:57:00返信するテレビにムダ金払って流すくらいならyoutubeで流してスパチャもらったりメンバーシップ代で稼いだ方がいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:48:45返信する製作委員会作って中抜きしまくるだけだからそこまで痛く無さそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:04:51返信する>>449
スパチャビジネスって無理だぞ
ただの乞食だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:16:03返信する中国に魂売った会社だっけ?さっさと落ちぶれろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:23:23返信する観てる人相当減ってそう。薄量薄利多売したのはいいけど、後詰が更に詰まらんアニメ控えてるという、悪循環だもんな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 15:24:26返信するハッキングどうのこうのじゃないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:32:27返信する海外人気は好調なんだよな
売れる作品はとことんアピールしないとアニメ戦国時代は生き抜けない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 18:37:47返信するけもフレを蔑ろにした報い










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.