明日の「上伊那ぼたん」最新話で新キャラ登場、作画はなんかちょっと癖があって丸いw
850: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:03:54.97 ID:Kxxdck/D0
【予告映像】第6話|TVアニメ『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』5月15日24時より放送
https://www.youtube.com/watch?v=Trqhwh6HAYw
https://www.youtube.com/watch?v=Trqhwh6HAYw
予告きたよ
ジンランかわいい
852: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:07:21.41 ID:E+bUwPEw0
>>850
いいね!大満足である
いいね!大満足である
856: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:17:15.51 ID:BtG0a6870
>>850
崩してはいるけど3話みたいなヨレヨレ作画じゃないなら耐えられそう
作画のじゅらさんってエロ同人の人かと思ったら違った
(エロ同人の人の方が作画良さそうな気が)
崩してはいるけど3話みたいなヨレヨレ作画じゃないなら耐えられそう
作画のじゅらさんってエロ同人の人かと思ったら違った
(エロ同人の人の方が作画良さそうな気が)
857: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:17:17.15 ID:rG8fz1Gp0
864: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:30:35.54 ID:lCdyc3Va0
>>850
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けどギガ気になるから家に着いてから見る~
851: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:06:52.40 ID:Kxxdck/D0
崩してるところ多そうだね
メリハリが幅が大きそう
メリハリが幅が大きそう
853: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:11:08.31 ID:Kxxdck/D0
絵コンテ 重原克也
作画監督 じゅら きやきや
作画監督 じゅら きやきや
854: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:12:22.78 ID:Kxxdck/D0
重原克也
劇場版コナンの演出、監督やってる人だってさ
劇場版コナンの演出、監督やってる人だってさ
855: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:12:59.22 ID:QyIQoFZC0
またゆっくりな絵になってる
858: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:17:54.83 ID:1pZHY6E30
ジンラン予想以上にかわいいな
859: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:18:42.69 ID:Kxxdck/D0
バケモンが召喚されてら
ヤマノススメ(2014-2022年、絵コンテ・演出・作画監督補佐・原画作画監督補佐)
PSYCHO-PASS サイコパス(2014-2019年、演出・作画監督補佐・演出助手)
ACCA13区監察課(2017年、作画監督)
幼女戦記(2017年、作画監督)
ラブライブ!サンシャイン!!(2018年、作画監督)
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(2021-2024年、絵コンテ・演出・作画監督・演出補佐)
861: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:26:57.08 ID:nm93EGNA0
実質ヤマノススメだから作画が変わるのも想定内
866: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:35:50.57 ID:7zvzFG0Y0
遂にショートカットお姉さん来るのか
意外とお姉さんってより可愛い系っぽい
意外とお姉さんってより可愛い系っぽい
867: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:37:54.04 ID:chjUbKyv0
効果的に崩してる感じの作画ならいい
3話は雑すぎた
3話は雑すぎた
869: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:48:58.07 ID:TWQAJx6U0
下膨れ系の画風嫌いじゃない
870: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:51:39.16 ID:Kxxdck/D0
3話の絵もあかねのレコードのとこ良かったのに
あと寮長のかすれ声にもマッチしてると思うんだけどなぁ
あと寮長のかすれ声にもマッチしてると思うんだけどなぁ
872: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:56:57.82 ID:yUprCm/10
6話絵コンテ演出はプレイバーンの副監督か
874: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:06:26.59 ID:l5r6Y5xN0
ジンランやべぇ
原作だと割と肉まんみたいな顔してんのにアニメクソ可愛いやん
原作だと割と肉まんみたいな顔してんのにアニメクソ可愛いやん
875: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:09:36.62 ID:l4FPYMzq0
台湾というとファンロードで知った排骨飯。
好きなアニメーターに台湾ハーフの人もいた
好きなアニメーターに台湾ハーフの人もいた
876: 名無しさん 2026/05/14(木) 19:15:59.87 ID:q9jDlr3t0
上伊那ぼたん最高すぎる
大人の女性同士ってのがいいね
大人の女性同士ってのがいいね
886: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:09:38.70 ID:SX1exK0AM
今から明日が心配
887: 名無しさん 2026/05/14(木) 20:11:14.36 ID:N4o4Yz2U0
なーに3話を乗り越えた猛者なら全て許せる
820: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:07:37.32 ID:oxJ4IeID0
822: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:14:12.36 ID:gknkzTyH0
>>820
ハードル高いの同意
ドア重すぎて開けられる気がしない
ハードル高いの同意
ドア重すぎて開けられる気がしない
824: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:51:25.70 ID:1NDDggiy0
>>820
ほんとに塩つけるのあるんや
スイカに塩かけるみたいな感じか
ほんとに塩つけるのあるんや
スイカに塩かけるみたいな感じか
830: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:31:18.73 ID:yIScefCQ0
>>824
スノースタイルなら塩だけでなくメニューによってはグラニュー糖で縁取る場合もあるよ
スノースタイルなら塩だけでなくメニューによってはグラニュー糖で縁取る場合もあるよ
827: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:01:05.56 ID:aICnL9wF0
>>820
ナイスな情報ありがとう
聖地巡礼派としては本当に助かります
ナイスな情報ありがとう
聖地巡礼派としては本当に助かります
ソルティドッグとアレキサンダーを頼むと、
あ〜(察し
となるのかな?
なるべく、アニメ?何それ?てな雰囲気を醸し出すよう留意してるのだけど…
840: 名無しさん 2026/05/14(木) 14:49:51.39 ID:tssJkqk/0
>>820
コスモポリタンだったのか
なんでコメントでダイキリって呼ばれてたのか謎
コスモポリタンだったのか
なんでコメントでダイキリって呼ばれてたのか謎
(´・ω・`)これくらいだったらほとんど問題ねーな、でも大学生ってより中学生くらいに見えるけど
(´・ω・`)やっぱ4話くらいの神作画が好みだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:47:05返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:48:51返信するイナゴが涌きそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:08返信するこの糞アニメで覇権覇権暴れてた信者出てこおおおうぃぃぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:11返信する中国人設定にして馬鹿ウヨ発狂させてやれば良いのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:13返信するやめたれ(笑)🤣☝️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:51返信する作画しか話題にならないね…😓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:52:30返信するクソアニメの瑠璃の宝石よりは絶対面白い。瑠璃カスは最後まで伊藤誠より最低最悪なクズだから🤣🤣🤣🤣🤣🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:05返信する去年の瑠璃カス主人公のキャラが強烈すぎたせいで話題になってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:08返信する>>4
クルド人の設定にしようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:21返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:44返信する令和三大クソアニメのかのかり、瑠璃カス、クノンよりは絶対面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:54:13返信する超かぐや姫ブルーレイ発売キタ━(゚∀゚)━!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:54:41返信する瑠璃の宝石のクズ主人公が悪い女レベルを超越してんだよな。それもレミゼのおかみ以上に。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:56:29返信するぼたんの嫌々顔が笑うw
そんな顔すんだね、嫉妬か嫌悪感か
さすが今期一の話題アニメ どの話のぼたんが可愛くて好き?と盛り上がりすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:56:59返信するまーたオナニー低コスト作画かあ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:57:11返信する超かぐや姫のブルーレイ決定も3時間経っても記事にしないし、今期アニメタイムスケジュールも更新しないし、やることはナフサ、国旗、Vのスキャンダル、弱男チー牛煽り、パ活女の戯言
そら落ちぶれるわなって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:57:11返信する結局春アニメで覇権って騒がれるアニメは出なかったな
見れるアニメは多いけどって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:57:31返信する>>14
脳内会議の話を現実に持ち出す癖やめたほうがいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:58:42返信する魔術師クノンと瑠璃の宝石の2大クソアニメよりは絶対面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:58:44返信する秋の代行者、救出できそう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:58:56返信する3話に比べたらマシだけどまだそんな感じあるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:59:10返信するぺとぺとさんのが面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:02返信する今年はきにしてが神アニメだったから春は去年の瑠璃カスの宝石よりは面白い程度の量産型クソアニメばっかだもんな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:46返信するきにしてが年間覇権になるから上伊那の覇権はないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:51返信する5話はコスモナウトな感じだったし、いよいよ山崎まさよしが歌い出すのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:01:16返信するこの新キャラがあんまり好きになれなかったから原作読むのやめちゃったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:01:22返信する>>23
黙れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:04:41返信するまた下手くそが来たなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:04:46返信するクソアニメの瑠璃の宝石よりは絶対面白いけどきにしてと比べたらつまらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:05:19返信する>>27
てめえがな。きにしてアンチの瑠璃カス信者が。ぶっ殺すぞワレ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:13返信する3話よりマシだがまた面白作画で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:35返信する上伊那ぼたん
とんがり帽子
春夏秋冬代行者
マジ覇権やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:07:43返信する>>26
瑠璃の宝石で言えば笹屋夏樹だな。瑠璃カス主人公よりは遥かにマシだがそこそこうざいんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:08:25返信する>>6
しかも糞作画のときだけなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:12:03返信するソルティドッグとアレキサンダーを頼んで「あ〜(察し」て思われたくないならアレキサンダーとスノーボール頼んどけ
単なる甘党だと思ってもらえるから
それからソルティドッグ頼めばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:12:46返信するチー牛よりも魅力のないアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:13:14返信する上伊那は作画オナニーの犠牲になったのだ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:15:59返信する>>33
詳しくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:18:24返信する>>33
チー牛主人持ちの方が魅力あるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:18:39返信する>>33
チー牛主人公の方が魅力あるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:22:58返信する普通にちゃんとやって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:30:02返信するシナカスwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:15返信するおっさんのおっさんによるおっさんのためのレズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:40返信する意識高い系のアニメに出てきそうな髪型w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:39返信するグジョパイのタペストリーも激エロで頼む
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:29返信する留学生の子か?せっかく初登場なのに可愛くないな…
元のキャラデザのせいもあるかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:43返信するヤニカス先輩を誘惑する後輩きたわね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:40:03返信する>>32
残念な作品の表彰台w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:51返信するヤニカスの次のターゲットか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:43:42返信する手抜きで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:43:53返信するまたステマ記事か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:27返信する脳破壊する回だけ気合入れるのやめてくれる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:46:36返信するネトウヨ大激怒wwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:47:53返信する髪ボサボサで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:49:55返信するええやん
普通にイチャイチャしてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:52:59返信する>>48
話が進む度に残念度が上がるアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:55:55返信する大人になったここなかと思たわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:56:18返信するサケノススメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:56:34返信する炎上要素ブチ込んできたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:19返信するまって?
膝の間からおまんこの割れ目見えてるけど放送していいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:43返信するヤニカス居ないな
前回で死んだのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:02:31返信するチー牛隔離施設として有能
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:03:08返信する紹興酒飲んでそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:08:42返信するコメディ回かな
エロとは相性良いんだから脱げ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:16:09返信する百合豚に真珠
チー牛に高級アニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:20:20返信するハイウェイの堕天使の監督じゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:35:51返信するユウグレの作画でやって欲しかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:37:05返信する4話と5話がキチガイだっただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:41:35返信するオワコンアニメか
わたなれのような本物の百合が恋しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:47:18返信する勿体ぶらずに郡上先輩を出せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:48:09返信するヤバそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:54:55返信する瑠璃カスはアニメより寧ろ原作のほうがうざい。クズ主人公のうざさは木ノ下和也を余裕でしのいでるし、笹屋夏樹やその他新キャラもそこそこうざくてイライラするんだよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:55:43返信する>>68
瑠璃の宝石のクズ主人公はそのキチガイっぷりを遥かに超えてるけどな。
伊藤誠よりキチガイすぎて殺意が湧いた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:58:14返信するメルメドに匹敵する作画の酷さだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:05:00返信するとんがりもイチャイチャし始めたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:13:39返信するぼたんはインラン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:10:33返信する百合豚の最後の砦w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:14:12返信するいぶきの嫉妬が観られる回か。初めてかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:17:06返信する郡上先輩、前回で燃えつきた感じか
新宿あたりで「ずっと誰かを探していた」とかつぶやきながら放浪してるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:21:21返信する本当は3話みたいな作画だったけど描き直したろww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:43:11返信する作監に好きにやらせて毎回絵が変わるのは新しい
同人誌の二次制作的な感じか
原作者がヤマノススメ同人やってたぐらいだから
コンセプトとして同人文化を取りいれてきてるんだろうね
大手のガチガチに作り込まれたものより面白いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:44:08返信する>>77
百合が流行りすぎて涙目なのはお前だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:32:04返信する(´・ω・`)丸いなぁ頬っぺた引っ張りたくなる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:17:58返信する負け犬ヤニカス先輩がジンランとくっつくのすこ
これで百合カップルが3組完成してハッピーエンドやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:28:51返信する>>80
ガイで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:13:25返信するジンラン「助けにきたぞ。もう大丈夫だ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:01:23返信する>>81
コレ以外のアニメ、一個もみたことなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:03:00返信する>>46
主人公のカマセ犬兼ヤニカスの相手として投入されただけの雑魚だからねえ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:31:23返信する負け犬同士で塔を建てるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 11:54:38返信するやら管=シャフト社員疑惑事件
2012元旦早々、シャフトの公式HPで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)KEY ANIMATION NOTEが、販売先の一つであるamazonのリンクでやらおん!のアフィIDで登録されている事が発覚。
この事件により、やら管の正体はシャフト社員であり、シャフトの社員が他社のアニメ作品をブログ上で叩き、自社作品を持ち上げているのではないか?との疑問と失望の声が上がり非難の対象となった。
やらおん!と繋がりがあると推測されている人物
高橋祐馬(アニプレックス広報)
通称:ゆま。原作者である伏見つかさの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人誌でやら管と対談しているexitが、その同人誌は直前で発売中止になっている。また高橋が担当している「アイドルマスター」「Fate/Zero」の絶賛記事を他作品よりも多く書いている。この接点や先述のシャフトのステマ騒動に加え、アニプレックス製品のamazon取扱停止事件も記事にしない点などから、やら管がアニプレックスに企業的な意味でお世話になってるのではと疑われていたりする。

























この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.