高市「国旗損壊の映像送信も処罰な!!」⇒ アニメ『コードギアス』の配信禁止になりそう!!! 日の丸が燃えるシーンがあるため
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:43:27.79 ID:BPOpkouId BE:175344491-2BP(1100)
自民、国旗損壊の映像送信も処罰 罰則は刑法を参考に定める方向(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6896d864f0801044cd7c05a90502d9ba3df8e892
41: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:44:26.12 ID:PBPIZpnP0
そういう意味で国家棄損してる作品ってけっこう多そう
43: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:44:32.02 ID:vnH+3peX0
じゃあ国民はじみたの旗燃やしだすのでは
47: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:44:55.75 ID:Z9KocTeI0
血染めのユフィの回を高市早苗に観せるべきだろ
49: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:11.50 ID:vY1fUz/Ir
イレブンめ
51: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:13.34 ID:P1sl4Ue60
クリエイターてこういう未来が待ってると想像できるかな?
次はどんな表現が禁止されるかねえ
何も作れなくなるよ自民だと
次はどんな表現が禁止されるかねえ
何も作れなくなるよ自民だと
53: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:15.59 ID:B3z92r6l0
イレブンの国旗だからセーフ
54: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:22.09 ID:cf8P00JG0
もはや今のわーくにの右傾化は日本が占領された設定なんてケシカランイレブンとはなんだ!って焚書食らう勢いだよな
中国笑えねえ
中国笑えねえ
55: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:24.28 ID:/n6SyoVAM
189: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:06:02.51 ID:TKw1/7JA0
>>55
醤油や鰹節かけるのもあかんのか
醤油や鰹節かけるのもあかんのか
56: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:24.58 ID:IEs07eW70
そういや冒頭で毎回燃やされてたな
62: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:46:05.83 ID:/n6SyoVAM
>>56
いまやネトウヨという頭おかしい馬鹿が発狂してしまうから放送禁止だね♪
いまやネトウヨという頭おかしい馬鹿が発狂してしまうから放送禁止だね♪
58: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:39.76 ID:SgXwVUAg0
>>1
本これ
日の丸弁当も違法
本これ
日の丸弁当も違法
60: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:45:59.73 ID:ipKr+qQS0
そのうちリンゴ切るだけでアウトになる
64: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:46:25.37 ID:+2N59KEB0
国旗損壊の映像送信でアウト
終わったな
終わったな
74: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:47:10.79 ID:f7uYbEhJ0
扇とサナだったらどっちが首相としてマシなの?
97: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:51:42.00 ID:Ht+9x6dA0
>>74
再編集劇場版でなく堂々とルルーシュを裏切ったアニメの方の扇でも日本をボロボロにさせなかっただけマシ
再編集劇場版でなく堂々とルルーシュを裏切ったアニメの方の扇でも日本をボロボロにさせなかっただけマシ
75: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:47:31.00 ID:KgQLOpzG0
あれ?じゃあ紺碧の艦隊もあかんか
95: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:51:19.43 ID:uM/uKHj/0
戦争シミュのゲームでもこういう表現あった気がするなあ
98: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:51:59.99 ID:IEAO7VAr0
表現の自由戦士ってこの件大人しいの意味分からんな
ガチの出番なのに
ガチの出番なのに
105: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:53:41.96 ID:k9aogU5E0
>>98
あいつらはただのロリコン漫画規制に反対なだけでw
あいつらはただのロリコン漫画規制に反対なだけでw
100: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:52:18.68 ID:tM+6y7ar0
日の丸燃えるのはアニメだけじゃなくて映画でも多そうだな
111: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:54:25.70 ID:evFG42Mv0
まあ今検討中の条文そのまま出てくるならありえるな
議員立法だしあまりに現実的じゃないのは通らないから
公的な日本国旗の損壊を器物破損より重くする辺りで落ち着くんじゃないかと思ってるけど
保守派向けアピールやりすぎて中間層にそっぽ向かれんようにせんとな
議員立法だしあまりに現実的じゃないのは通らないから
公的な日本国旗の損壊を器物破損より重くする辺りで落ち着くんじゃないかと思ってるけど
保守派向けアピールやりすぎて中間層にそっぽ向かれんようにせんとな
114: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:55:13.22 ID:T3Oi/zxx0
コードギアスって昔から一部のネトウヨに叩かれてたし余裕で規制されそう
117: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:55:43.11 ID:THao/2rx0
119: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:55:50.49 ID:8rN+sJhS0
このアニメガチで日本が植民地設定なのによく流行ったよなw
127: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:47.21 ID:/n6SyoVAM
>>119
当時はネトウヨなんて少数派だったし
当時はネトウヨなんて少数派だったし
139: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:58:16.27 ID:THao/2rx0
>>127
植民地からの
日本が中心になって植民地連合がアメリカ帝国をボコる話やぞ
植民地からの
日本が中心になって植民地連合がアメリカ帝国をボコる話やぞ
122: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:02.89 ID:te/Fvqti0
つか最初から後難を恐れて表現しなくなるだろうな
日本人は自主規制大好きだから
日本人は自主規制大好きだから
124: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:27.05 ID:+5K7srKoM
赤松とか山田太郎とか歴戦の表現の自由戦士がやけに大人しいな
155: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:00:03.60 ID:iH7vWa2Q0
>>124
あいつらが動くのはオタクのちんこを気持ちよくする表現の為だけなんだろ
あいつらが動くのはオタクのちんこを気持ちよくする表現の為だけなんだろ
125: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:28.83 ID:ikYWQN3Ua
これでアウトなら過去の戦争映画とかも公開できなくなるのでは?
北朝鮮かよ
北朝鮮かよ
134: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:57:46.96 ID:RnQObPSfM
>>125
真面目にそれも目的の1つでしょ
日本の戦争取り扱ってるなら反戦要素あるし
真面目にそれも目的の1つでしょ
日本の戦争取り扱ってるなら反戦要素あるし
128: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:47.58 ID:dIFaM7Am0
当たり前だろ
ネトウヨは表現の自由嫌いだから支持するよな!
ネトウヨは表現の自由嫌いだから支持するよな!
144: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:58:48.81 ID:dIFaM7Am0
これネトウヨがSNSで
誰かが国旗損壊してる映像投稿したら
ネトウヨが逮捕されるんだろ
面白そうじゃん
誰かが国旗損壊してる映像投稿したら
ネトウヨが逮捕されるんだろ
面白そうじゃん
161: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:00:58.59 ID:w0gFEHlq0
表現の自由戦士助けて!
162: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:01:16.63 ID:pZFNFxZ10
反日アニメ!😡
184: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:05:01.50 ID:z5Qt8z5K0
表現の自由が脅かされるな
185: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:05:17.06 ID:kEG0fIlD0
日本のことだからそのうち日本軍が負ける描写は全部発禁()にされそう
204: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:09:29.71 ID:MRzdz5rb0
反日アニメが消えるなら良いことなのでは
216: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:12:29.55 ID:1O8cl/ZN0
日本人が自由を求めて逃げ込む最後の砦の創作が壊滅しそうでなにより
中国レベルで面白いシナリオは生まれてこなくなるな
全てにおいて中国の完全劣化国
中国レベルで面白いシナリオは生まれてこなくなるな
全てにおいて中国の完全劣化国
219: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:13:00.88 ID:ejbAeLBt0
トラ!トラ!トラ!で日の丸の機体が
燃えて墜ちる九十九艦爆もあかんの?
燃えて墜ちる九十九艦爆もあかんの?
221: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:13:26.98 ID:Y0b/2bCd0
今までバカにしてた韓国みたいになってきたな
あっ北朝鮮か🤭
あっ北朝鮮か🤭
(´・ω・`)細かく探したら国旗がやぶいてるとか燃やしてるとか踏んでるとかそういう作品ありそうだよな
(´・ω・`)まさかこういうところでアニメ規制をしていくとはね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:18返信するブルアカに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:44返信するトランプおやびん中国と仲良くしたそうだけど
たった一人喧嘩売ってるピョンピョンおばさんはどうする気なの?
国旗棄損罪とかやってる場合かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:41返信する. //| \ |
/ /統 ヽ一教会 ヽ \ __ /
/ 丿 \((\ ハ _ (m) _ピコーン
| | ⌒\ /~ヽ | |ミ|
| | ⌒ / ⌒ | | / `´ \
| ( | ノ ヽ | ) |
レ | ヽ_ノ | / < 余計なこと閃いた!
ヽ ヽ ヽ----ノ ノ /
\\  ̄ // - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:51返信する法の不遡及
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:51返信する法制定前の過去も処罰対象とか。犯罪者だらけになりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:10返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:22返信する高市の父親は、高大休(コ・デギョン)。帰化在日コリアン。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:05返信するそもそも高市が尻尾振ってるアメリカにも国旗損壊罪なんかないというね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:26返信するそのうちナフサ不足で国旗もただの白い布になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:27返信するどんどん共産党みたいな国になってくな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:39返信する自民党のオタク議員はまたダンマリかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:43返信するギアスはホロライブの女生主使ってホロ豚に媚びるレベルに
落ちぶれたし、放送中止でええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:47返信するまあやるならそういうのもちゃんと取り締まるか適用外になるようにしっかり内容を詰めないと
お気持ちで適用するかしないか判断すると本当に北朝鮮だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:48返信するみたことないけど反日アニメだったのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:55返信するさすがにこれは表現の自由マンの俺も大激怒
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:28返信するてか、創作の国旗が燃えるシーン関係あるの?
左翼系は根拠なしにわめきすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:43返信するそもそも日本が侵略されてる世界観で国旗損壊もクソもねえだろ
バカかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:45返信する国が決めたルールならそれに従うしかない
嫌なら出て行けばいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:03返信するとうとう肉屋を支持する豚たち自身が危ない状況になってきたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:06返信する>>1
日本人であることがまず世界憲法に反しているので日本人は中国の指導のもと全員処刑されるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:49返信する本気で信じてるやつ0人の茶番
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:51返信する>>10
中国と日本と一緒にするんだ?アメリカが大勢の大企業のお偉いさんと一緒に首脳会談しに行っちゃうような国と? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:10返信する嘘つきはトカゲのはじまり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:15返信するまあ流石にそれはないな。
蓮舫いじりで二度と放送できなくなった銀魂と違って。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:36返信する表現の自由の侵害だ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:52返信するどうしてそこまで馬鹿なの?
国旗を侮辱する目的じゃなければお咎めなしだってどうして常識で判断できないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:09返信するとうとう始まったか… 国による規制と統治
どんどん戦時中に戻っているな 非国民と言われるようになるか
自国の国旗燃やそうが個人の自由でしょ、他国はあかんけど
国による暴政に対する怒りのデモや行為すら規制処罰するとかどんどん中国化しているな日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:41返信する日本のアニメの完全版が海外でしか観られないようになるのかなw
日本のエロ漫画とかアダルトビデオの完全版が海外でしか観られないのと同じように。
それとも日本で作るのがアホらしすぎて端から海外で作るようになるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:38返信するたぶん問題を恐れて日の丸を創作物で描画するのを避けるようになると思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:42返信する国旗損壊は思想の自由であり言論の自由であり表現の自由
こんなことを法で縛るようになったら終わり
国旗を損壊したくなくなるような政治をしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:44返信する>>26
これ。国旗損壊罪(案)に「日本国を侮辱する目的で」と記述されていて、アニメのワンシーンにそんな目的があるかどうか、考えるまでもない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:45返信する>>16
創作なら合法 となれば言い訳し放題だし
ネットにその手のものがあふれかえることになるだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:27返信する遡及法って知らん?
もしもギアス観て破壊してもいいんだ!で国旗壊したら犯罪になるだけやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:32返信するアニメは旭旗にするか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:42返信する>>26
侮辱を目的としているかどうか誰が決めるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:50返信する検察が恣意的に使えるような法律は作るべきではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:43返信する>>35
警察と検察と裁判所ですね…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:48返信する>>30
思想の自由は内心だけな
表現の自由であっても内在的な制約はある
憲法語るならせめて最低限の勉強してきてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:15返信するだから漫画の中で日本を侮辱したいキャラが国旗を破ったらどうなるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:43返信するくそしょーもねーパヨク記事やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:50返信する>>38
アメリカでは国旗損壊罪は表現の自由の侵害となっているね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:43返信する>>8
アメリカの隣国に侵略国家ないからねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:53返信するバーニングオーシャンって映画があるんだが
メキシコ湾上の石油掘削施設がお偉いさんのポカでめっさ燃えるって内容で
そのめっさな炎の中で星条旗だけが燃えないって不思議なシーンがあったなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:20返信するそもそも国旗損壊を芸術や思想の自由と思ってる奴にまともな奴いないわ
ガチの犯罪者予備軍 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:09返信する言ってることが中高生w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:56返信する外国の国旗はずっと禁止なのに
アニメで燃やして
逮捕された奴なんていないのにアホなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:03返信するやらおんって最近隠さなくなってきたなwww
なんか焦ってることとかあんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:14返信する法律の事後適用するような野蛮国家に成り下がったのかわーくには
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:18返信する>>44
じゃあ思想の自由以外の何なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:38返信する外国人犯罪には甘々のくせにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:55返信する中国みたいに政府の思想に沿わない物は作れなくなるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:02返信する法を遡及適用する法治国家なんてねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:13返信する>>52
販売配信を続ける限りは遡及ではないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:35返信する>>4
本当の法治国家ならね
でもわーくには似非法治国家だからな
こんな調子でスパイ防止法とか制定したらやりたい放題やで
ネトウヨが愛してやまない中国みたいになるよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:41返信する国に逆らうのがカッコ良いと思ってるから、こんな記事ばかりまとめるのだろう
まとめブログのオールドメディア化は世の流れかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:42返信する>>49
侮辱だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:49返信する>>52
韓国は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:34返信するそもそも映像も罰則に加える話ってソース元が共同通信だからデマの可能性のほうが高いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:56:04返信する今どき法の不遡及知らないとか、そんなお隣じゃあるまいし・・・あっ…(察し
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:38返信する高市選んだ人、見てるー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:50返信するバカの揚げ足取り
こいつら左翼脳すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:30返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:33返信する>>44
日の丸に何を思おうが、損壊しようが、黒く塗りつぶすとか表現の自由でしょ
思想の自由もあるし、これを規制処罰するのは国民の心に干渉や圧力することになるし
他国の国旗を燃やすのは外交問題になるけど、自国の国旗を燃やしても何のデメリットなんてないしな
祖国の為に命を張れない日本人なら尚更、これはひたすら自由を縛るだけの悪法
どんな酷い日本でも日本を侮辱するな、否定するなという最初の悪政だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:40返信する過去の映像を今配信することが遡及になるなら実質流し放題だろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:57返信するこれはさすがにギャグで言ってるんだよね?
なんか本気で言ってるやつもいるようだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:10返信する>>58
これ証明するために目立ちたがり屋の🐎🦌が燃やすと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:03返信する売りスレ全盛期がやらおんの最盛期だったな…
DVDの売り上げとかもはやどうでもいい
管理人に矜持すらなくなって、もうオールドブログだな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:32返信する国旗損壊するために必死やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:38返信する>>65
創作だろうと侮辱を目的にしていると判断されれば処罰だろ
じゃなきゃこれは創作だと言いながら損壊するだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:41返信する自民党案
「日本国を侮辱する目的で」国旗を損壊し、除去し、又は汚損した者はは2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する
端的に言ってデマ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:46返信する戦争映画がたいたいアウトになるだろ。
それに日本で事後法はないんだよ。お隣とは違う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:52返信する拡大解釈すぎるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:59返信する極端がアホすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:46返信する猫の国🐈️
熊の国🐻
大熊猫の国🐼ww
自主規制が大好きやからってのは同意やなw
虚仮がww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:09返信する大体「国旗」が現実の国旗じゃなかったら、損壊、除去、汚損になるのか疑問
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:10返信する自転車1mから碌な法作れない政府
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:28返信するこいつの顔のが国侮辱してるだろって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:29返信する大会とかで落ちてた国旗踏んだら損壊だからな、覚えとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:45返信する>>41
30の元レスでは国旗損壊が「思想の自由であり言論の自由であり表現の自由」って言ってる
損壊という行動に出した時点で思想の自由という内心のものではなくなってる
思想の自由と言論の自由と表現の自由の差もわかってない無知が30 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:10返信する>>68
国旗を損壊する「権利」は必要だからな
将来日本が国民を弾圧する国にしない為の担保
アメリカの憲法で言う修正第二条と同じだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:18返信するルイ・ホークアイに喧嘩売ってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:24返信するキムチ国の何でも旭日旗に見てる連中見たい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:37返信する>>1
昭和の昔から表現規制大好き統一自民党 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:06返信する>>79
国際法としては世界人権宣言(UDHR)が意見と表明の自由の権利を宣言する。
(世界人権宣言 第19条)
すべて人は、意見及び表現の自由に対する権利を有する。この権利は、干渉を受けることなく自己の意見をもつ自由並びにあらゆる手段により、また、国境を越えると否とにかかわりなく、情報及び思想を求め、受け、及び伝える自由を含む。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:37返信するよく日の丸引き裂きたいダセー芸術家wが表現の自由をいい訳にしてるけど
てめーらにはダサいもんを表現する自由はない
プロの料理人が不味いもんを作る権利がないように
悔しければネトウヨが腰抜かすほど美しく引き裂けばいい
はっきり言って全のそんな芸術家がダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:36返信する>>71
政治家が犯罪しても捕まらない国が、よく言うね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:06返信する>>85
ダサい人間にも権利はあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:49返信する>>63
どんな酷い日本でも日本を侮辱するな、否定するなという最初の悪政だよ
うん、批判はともかく度を超えた侮辱と否定は犯罪だからな
テロリストかよ、文句あるなら罵詈雑言や国旗破壊なんて野蛮なことせずに淡々と問題点を挙げれば充分
それが正しいと国民が思うなら選挙で結果が出るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:16返信する>>85
どこにそんなダセー芸術家がおるんや。寝言も寝ていえや。
ネオナチもどきの国家になるのがそんなに嬉しいのかよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:18返信する国旗ってあの学校行事や企業のイベント、国とかのイベントに使われるものだけ対象?
それとも紙に赤まる描いたものとかも対象?
前者なら相当な確信犯だけど、後者の場合は日の丸自体描けなくなるだろ
侮辱とかなんて主観的、客観的に見ても判別つけづらいし、国は法的解釈を捻じ曲げて取り締まるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:18返信する>>3
またガイ柱🤯🈲がアスペ画伯してる🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:47返信する>>88
度を超えているかどうかの線引きそのものを国にさせないのが思想の自由なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:58返信する>>86
ちゃんと捕まってるのにな
捕まってない政治家挙げてみ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:29返信する前にネトウヨが「ゲームやアニメでは中国には絶対に負けない
中国には表現の自由が無いから」なんて言っていたが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:57返信する別にアニメは論外でいいだろうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:14:32返信する>>79
表現の自由だって言ってんじゃん
バカなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:14:37返信する>>94
無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:15:04返信する>>94
中国でいつ表現の自由が保証されたんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:15:12返信する>>92
その理屈だと誰かが思想の自由でお前を◯しに行ってもお前は許すんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:19返信する>>99
人を殺せば殺人罪だろ
国旗を損壊することが国家を物理的に損壊していると? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:24返信する>>88
国に人格はありません。基本的なことから抑えましょう。
言葉がわからず罵詈雑言に聞こえるのはあなた個人の問題です。
国民が常に正しいなら政治家など必要ないし、今こんな国になっていません。
あなたが働かず、ネットで戯言を垂れ流しても逮捕されないのは、
無能でも許容される社会だからです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:32返信するもし国旗を損壊する奴がいたら批判すればいい
それも言論の自由だからな
法で縛るなと言っている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:50返信する表現や思想の自由を無法の言い訳に使うな
黒塗りと同じで度を越したもんな規制されるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:17:30返信する>>99
その頭の悪さはどういうことなの。もう少しものを考えてしゃべったら?
高市を支持する大人みたいなりたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:13返信する事後法で遡及して処罰する事はないっての
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:22返信する>>99
ダブスタw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:35返信するそもそも既に処罰対象である外国の旗が燃えるシーンなんて、映画で山ほどあったろwww
処罰されたとか聞いた事ないでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:38返信する>>103
何が無法だボケ。旗より人権が重いわけねーだろ。
最低限近代法を理解してもの言え。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:19:51返信する>>89
逆に教えてほしいね
かっこよく日の丸を引き裂けるやつ
売れないダセーやつが タブーに挑戦とか言って
人のアイデンティティを侮辱することをしでかすんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:20:20返信する>>100
殺人罪と同じように犯罪になるだけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:20:27返信するんな訳無いがな
しかもギアスって総理大臣の息子と日英ハーフが世界最強で
合衆国日本に中華とEU取り込んだ大日本共栄圏再現させたアニメやん
中韓じゃネトウヨアニメで放送すらできんと違うっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:20:29返信する>>108
訂正
人権よりただの旗の価値が重いわけないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:20:31返信する>>1
いくらネトウヨガーって発狂してもパヨクがキチガイでバカなのはもう覆せないから諦めろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:20:48返信する個人的には、中国アニメのストーリーが微妙だと思うのは、
国民の価値観が国家の統制によってかなり偏ってるからだと思ってる
逆に、日本にあふれる作品は規制が緩いせいか、漫画、映画、アニメ、エロゲ、
エロ漫画とか恵まれてる気がしてる
天才であれば別だろうけど、創作ってインプットの質と量にかなり左右されると思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:21:45返信する旗壊しそうな犯罪者予備軍多くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:38返信する世の中は平和じゃなくてもいいけど
俺の平和を脅かすなよな~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:41返信する>>110
人を殺すことではなく人を殺す絵を描くことを犯罪にするのと同じだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:41返信する>>110
余裕で人権侵害なのでダウト。
さすがだな、ジャップは。
「悪法も法」を地でいく蛮族やな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:53返信するいいことじゃん?
生粋のアニオタの俺が0.000000秒も観る気しないゴミアニメとか発禁でいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:01返信する>>112
なお海外では自国の旗を壊すのを犯罪とする国もあるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:32返信するギアスとか今の中華に刺さりすぎてて笑える
未来永劫、中華じゃ放送されんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:32返信する>>115
無職や引きこもりの方がよほど犯罪者予備軍だと思うが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:43返信するヒトラー高市の暴走が止まらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:04返信するつうか、
ボロボロの国旗 破れた国旗を毎日掲揚している渋谷のNHKはどないするん?
実は俺もビックリしたんだけどさ
NHKってすごい組織だと思う
NHK内に中国 朝鮮の放送局が入っているし
日本国民からカネを巻き上げ 中国 朝鮮にはタダで見せている
今は知らんが 受信料契約に訪問する訪問員って朝鮮の人だったよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:21返信する>>120
その国は自由が侵害されているな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:29返信するパヨクの屁理屈は度を越えとるなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:47返信する>>122
やめたれw そいつは自覚が無い末期なんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:57返信する>>120
だからなんだよ?こんなこところで時間無駄にしてる暇ないだろ。
もっとまともな思考を身につけろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:59返信する文句あるなら他国に亡命しろよ
選挙で選んだ人間が法を決める民主主義の法治国家なんだわ日本は
民主主義に文句あるなら出てけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:26:24返信する>>112
人権と国旗の損壊を同列に考えてる方があたおかなんだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:26:36返信する>>124
あっ、
書き過ぎたが、言いたいのは
NHK本局がボロボロの日本国旗を毎日掲げているということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:27:44返信する十数年も前のアニメには適用されんわ
法律が施行されてからの話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:27:57返信するもう終わりだわ、完全に開戦前夜
戦争反対が本当にお花畑になる時代がやってきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:13返信する>>88
洗脳されてて笑う
これから先、国は酷い悪政や暴政するってことの裏返しだし
その時の為の国旗毀損のパフォーマンス、デモ、クーデターすらも抑え込むお膳立て
中国より酷い国化待ったなしw
もし日本は良い国なら国旗なんて毀損しないんだよ、日本にいる外国人ですらしねーわ
そういう法律を施行しないといけない、そういう自国民や滞在外国人を生み出す日本国をまず恥だと思えよ
現状ただの責任転嫁、国の失政の批判を抑え込むだけの逃げ道 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:15返信する遡って処罰とかないんやし執行前のはノーカンやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:39返信する>>134
仮にそうでも中国と違って独裁国家じゃないんだわ日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:49返信するマジでお子様ランチの旗も捨てれなくなるかもな
高市政権ヤバすぎるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:30:28返信する「ママ戦争とめてくる」は正しかったんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:32:01返信する今は右も左もこの発想だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:32:35返信するまた朝鮮ブタがぶーぶー騒いでる
もうこのゴミサイトの記事の半分はこれだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:33:13返信する>>136
この間の選挙結果見たら一党独裁も近いですが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:34:39返信する万国旗を潰したジャミラのシーンが問題無かったんやから大丈夫やろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:34:49返信するまーたしなおん!が日本ネガしてら… こいつほんま許せねぇな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:35:15返信する高市ってほんとクソ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:36:04返信するちゃんころくっさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:37:54返信する>>141
他党が存在が許される限り(狭義の)一党独裁にはならんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:39:05返信するデモ起こせなくなるんだろうなあ・・・
終わりだよこの国は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:39:45返信する>>120
アメリカは表現の自由で国旗毀損は形骸化しているけどな
他の国は表現の自由がない国だろ
日本はアメリカほど表現の自由に効力ないから、都合の悪い憲法を縛るのが法律だしな
日本の場合は表現の自由が形骸化されている 落書きとか猥褻物とか選挙の演説の邪魔レベルのヤジとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:40:11返信するそういや国旗損壊罪の国旗って日章旗だけなん? 旭日旗も含まれるん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:40:26返信する北朝鮮みたいになってきて怖い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:41:42返信する資本主義と共産主義の悪い所欲張りセット、それが日本であり自民党
そしてそれを支持する馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:42:47返信するまぁ、確実に忖度はさせようとするだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:23返信する>>134
朝鮮人さあ
オマエが言ってる理屈はつまり
「安倍元首相は悪い人間だから殺された」だ
この言い方だとお前はレイシストだからわからないか。じゃあこうだ
「朝鮮人は関東大震災の時、毒を井戸に投げ込んだから殺された」
こういえばわかるか?おまえの発言がどれほどキチガイなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:34返信する割とマジでギアス作ってた頃の局側プロデューサーの竹田靑滋は
反米左翼じゃろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:43返信する>>135
じゃあコードギアスのそのシーンを繰り返し使うのはOKなの?
日本クソでそのシーンをXで使うみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:52返信する>>147
デモは表現の自由で保障されてるだろ?
国旗損壊罪が制定施行されたら、国旗損壊以外の方法でデモしろってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:44:21返信する>>150
パヨクの理想の国だもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:07返信する>>147
街頭政治活動で日本国旗燃やすのってお前ら朝鮮人くらいだけどwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:08返信する>>151
別に悪いところ欲張りセットでもなくて
シンプルに上級国民の既得権益は護りますってだけだろ
実際保守ってそういう事だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:19返信するじゃーコピー用紙の中央に赤丸書いて破ったら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:40返信する>>156
>国旗損壊以外の方法でデモしろってだけ
しばき隊とかそんな事出来んのやろなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:47:51返信する>>160
どんな図案でも旭日旗に見える朝鮮人の発想で草w
なおなぜか朝日新聞は徹底的にスルーする模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:48:21返信する>>147
勘違いしてない?
普通に日の丸旗振ってデモしたらいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:49:18返信する>>160
赤丸の比率と位置が国旗の要件を満たしていたら国旗損壊罪やろなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:53:55返信する>>158
今の韓国人は自国の旗を燃やすのに忙しいから
日本なんかに興味ないと思うぞ
それどころか韓国人は旭日旗振る側に回りそう
あいつらもうギリギリだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:54:22返信する反日アニメなんて規制して当然だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:56:40返信する>>166
別に反日するなと言ってるわけじゃない
日本人は反日を娯楽として楽しんでるから構わんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:58:19返信する見たこと無いので困らん
平井久司以上にキャラデザが気持ち悪いので消えてくれたほうが嬉しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:00:15返信するまあ旗って言うくらいだから布で出来ていないと無効でしょ
じゃないと日本しね言いながら日の丸弁当食べてたら該当しちゃうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:00:55返信する日本にすり寄って作品を台無しにした俺レベみたいなことしなきゃいい
反日展開があったほうが面白いじゃないか
もしかして反日=悪みたいな考えでいるの?日本人は気にしないぞ
現に総スルーしてるだろそれが答えだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:01:35返信するコードギアスが最初反米の左翼アニメだって滅茶苦茶叩かれてたのを知らん世代が居るのか……
よくよく考えたらもう20年近く前のアニメなんだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:02:07返信するパヨク「どんな事をしてでも日の丸が燃えている所を見たい!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:03:34返信するまぁ制作局がMBSだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:04:25返信する日の丸と政府批判のプラカード掲げた映像がアウトになるんだろうね
終わりですこの国は
北朝鮮みたいな国になってきてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:04:54返信するそりゃまぁ可能性としてはあるだろうけど、正直揚げ足取りが過ぎると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:09返信する>>171
聞いたことないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:53返信する>>2
会談の話題に上らなかったのかしら
キンペイ「日本からいまだに返答が無い。アメリカから後押ししてくれないか?」
トランプ「ほっとけ。日本てのはアメリカの顔色でやる事を変える国だ。米中の関係に悪影響さえ及ぼさなきゃ放置で問題は無い。今後もアメリカが助け船を出すつもりもないしな。」
といった会話があるかと期待してたんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:07:04返信する>トランプ「習近平氏は偉大な指導者だ。」 高市早苗「...」
次のやらおんの記事はきっとこれやでwww
おまえら準備しとけよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:07:20返信するこんな法律作らんでも
日本人が日本国旗燃やすとか毀損するとか99.99%無ぇよ、日本にいる外国人もそう
まあ現段階だから、この先毀損したくなるようなことをどんどんするんだろうな
その頃には法律がんじがらめか洗脳されてんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:07:47返信する>>171
アメ公は蚊帳の外だろ
反英じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:08:34返信するなるわけないだろw
フィクションは別だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:08:45返信するうわーもう中華や北朝鮮笑えないじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:09:34返信する>>179
法律は必要だよ
特に罰則は必須 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:09:35返信するわかったわかった、それでいいんで
ささっと通してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:10:20返信するふーん
仮にそうだとして誰が困るの?
日の丸の国旗が燃やせなくなって困るのは非日本人だけだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:11:23返信する法律で強制されて敬意にはなんの価値もない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:12:48返信する思想強制始めたらいよいよ終わりが近づいてくるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:13:27返信する>>2
笑顔で褒めながら強行拘束するのがトランプw
まだ分かってないのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:13:45返信する>>20
やらおんにはこんな反日くんが居る。みんな気をつけるように︎︎👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:13:49返信するじゃあ代わりに自民党のポスター燃やすわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:14:26返信するイレブンの猿なんて皆殺しでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:14:43返信する>>190
じゃあそれも禁止で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:15:48返信する>>187
他国の旗を大切にする
当然自国の旗も大切にする
この普通のことが理解できない馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:15:53返信するいろいろヤバいこと起きてそれどころじゃない時に、「国旗ガー」とか言いはじめるのが一番ヤバいわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:17:28返信する>>193
なにを大事にするかは自由
あえていうならその自由こそなによりも大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:18:18返信するまーアメリカがブリタニアで日本人なんてイレブンだからねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:19:19返信する>>192
燃やすまでもない…逆に被害者ムーブでまた騙してくるぞ
それが移民党のやり方だと学んだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:22:14返信する>>195
マヌケ
自由には義務があるんだ
そのために法があるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:23:23返信する>>193
それなら単に「大事にしましょう」だけでいいよね?
法で規制する理由は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:23:29返信する>>195
まあ自分一人の世界で生きているんなら、それでもいいけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:25:00返信する>>198
まあ自由にあるのは責任で、義務は権利にだけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:25:49返信する>>199
フェアじゃないからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:25:50返信する>>198
で?なんの義務反してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:26:26返信する>>155
故意的にわかってやってたら罪になる
施行後は言い訳できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:26:38返信する>>200
他人の自由も尊重するから何の問題もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:26:40返信するで?
ここでいう日本国旗の定義って?
「白地に赤丸の旗」でなければいいってこと?
例えば白地に黒丸を描いて破いたり燃やしたりバツを描いたりしてもOKってことだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:28:47返信する>>206
いいんじゃね
そんな旗ないし
いくらでも燃やせばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:28:54返信するキョクトウゲットーを、壊滅せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:29:11返信する>>202
外国国旗の毀損を規制する意味を理解してないんだろうな
外交関係に悪影響有るから規制してんだが
日の丸毀損したって外交云々は関係ないだろ
概念的に非対称なんだからお前がいうフェア(対等)なんてものはそもそも存在しないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:29:40返信する普通に生きてたらそんな罰則に触れることなくね
過剰反応してんのは日常的に国旗燃やしてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:30:26返信するバカかよ?創作のストーリーと現実の反日行為をいっしょにするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:30:39返信する>>207
なるほど
じゃあ色が違えばピンクや赤っぽい色でもセーフってことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:30:57返信する>>207
「燃やす」に限定して考えてるのがお前の頭の限界やなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:31:04返信する有事にどうでもいいことでシュールな茶番劇ばかりやってると、春の代行者がへそ曲げて四季すらもなくなるゾw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:31:31返信する>>179
×を書いた日の丸を振ったり、燃やした日の丸を展示したりする奴が居るんよ
2つの日の丸をツギハギして、党旗にして掲げた政党もあったしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:32:40返信する>>210
映り込みが怖いから萎縮してデモの映像が拡散されなくなるってことだぞ?
高市は以前デモに自衛隊派遣することを考えていたけど
それを諦めて別のアプローチで攻めることにしたらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:33:00返信する反対してる奴が反日シナチョンパヨカスしかおらんの草www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:35:01返信するこうやって反日パヨチーズを炙り出すのが目的なんでねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:35:23返信する>>159
それを何故か下級が応援してるのがギャグだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:35:23返信するボクの考えるあるべき日本人の言動に反する => 反日(現代版非国民)!
ボクの考えるあるべきアニメ化の姿に反する => 制作が自我を出した!
ガイジの脳内妄想ってカルトだからどうしようもないのよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:37:08返信する>>219
まあ豚が何故か肉屋を支持する現象は珍しくはないんだよね
ここまで蔑ろにされてるのに信仰し続けるのはどうかと思うけれども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:37:23返信する>>212
損壊罪が制定されたら試しにやってみろよwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:37:29返信するアニメが違法になるかはともかく
間違いなく創作上の損壊表現に批判する愛国者様は増えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:37:42返信する>>215
そもそも日の丸を国旗にしたことが問題なのでは?
なぜ戦後新しい国旗を作らなかったんだろう
そしてなぜ97年に国旗国歌法を制定してしまったんだろう
ここが問題の本質 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:38:23返信するアニメ:ニッポン人を虐殺してください→虐殺皇女を許すな!
現実:ニッポン人を虐殺してください→ありがとう、カーチスさん勲章上げてあなたを称えます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:39:36返信するマジかよ、それじゃ彼岸島も放送出来ないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:40:18返信する自民党「自民党の敵は生成AIで世論工作して潰します」
自民党「映像拡散も違法化で政府への抗議を萎縮させます」
自民党「国民生活よりアメリカの盾となって戦うために大増税と徴兵です」
なあこれ北朝鮮やん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:41:44返信する>>160
損壊罪が制定されたら試しにやってみろよ、自己責任でなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:44:54返信するデモに自民党のサクラが紛れ込んで偽旗作戦やるんでしょ
高市のことだから平気でやりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:45:16返信する>>224
何の為に国旗を変えるんだ?まさか日本が悪い事したからーとか言わんよな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:45:26返信する>>193
アメリカは他国の国旗毀損しても罰せられないけどな
自国のも表現の自由で実質形骸化
日本もアメリカのポチならアメリカ見習えよ無能
むしろアメリカ人が日本国旗毀損してしまい日本はそれを断罪して欲しいかな
まあどうせ侮辱の意味は無かった!で許すチキンなんだろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:45:30返信する実際マジでこれがアウトなのかなんやかんや解釈広げてセーフなのかは気になるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:46:07返信する>>230
横だけど日本国旗ってダサくね?
ドラゴンとかライオンとかのほうがかっちょいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:46:18返信する実にパヨクらしい頭のおかしな妄想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:46:20返信する>>232
お上の匙加減はわー国の伝統芸 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:47:42返信するサナちゃんのことだしどうせろくでもない意図があるんでしょ
これだけは確実 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:47:58返信する>>223
誰がコードギアスは反日ダーと言ってるんだ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:49:11返信する>>235
チョンパヨは現実と虚構の区別がつかんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:49:38返信する>>237
左派の人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:50:10返信する>>229
偽旗って何だよ?頭悪そうだなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:09返信する日本が追い詰められてからの大逆転劇な作品はよく序盤に国旗が燃やされてるけどあれ系もダメなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:21返信する>>239
パヨの人だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:21返信する>>241
外国旗でそんなトラブルないんだから日本国旗で起こる訳もない
国旗フラアマットどうすんだよ平気で踏んで使用する物だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:54:05返信する>>205
他人の自由の尊重=個人の自由の制限って事なんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:54:36返信するアニメをチョイスするのがいかにも反日パヨらしいよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:54:51返信する>>242
日本が嫌いだけど反日認定好きな人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:36返信する日本保守党も国旗損壊罪に賛成
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:02:19返信するそんなことしなくても。
なんでもかんでもネトウヨをネットで連呼したり、
なんでもかんでもパヨクをネットで連呼してる奴を捕まえて投獄した方が世の中平和になるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:05:49返信する誰が過去に遡ってなんて言ったんだよ馬鹿か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:00返信する戦争映画やドラマでも戦場のシーンで日本国旗出せないね
ものすごい不自然な映像になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:36返信するまあ、表現の自由はおいておくとして
自国や他国の国旗を燃やしたりしないと表現できないという人は、
偏った思想が強めの、底が浅いクリエーターだとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:10:11返信する罰則化されたら真っ先に俺が破るわ
ふざけんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:18:03返信する高市は嫌いじゃないがさすがに中国化は勘弁してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:20:46返信する>>250
何で日本だけの問題だと思ったん?日本以外の国で常識の罪なんだが?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:21:47返信する>>253
ネットで中国共産党をSNSで賛美したらもれなくAlipayポイントが貰えるからな。
逆だと捕まるけどね(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:22:11返信する>>233
お前の祖国の旗はもっとクソダサイだろチーパヨチョンwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:25:19返信する日本国旗損壊罪で発狂するのシナチョンだけ~~~wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:26:41返信する>>255
それ中国国内だけの話だろ、世界中で中国叩いてるヤツはたくさんおるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:27:24返信するジャップはアメリカの属国定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:31:24返信する本当にそうなったらちょっと笑えるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:43:42返信する(´・ω・`)やっべ捕まるかも、おまえらなんとかしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:27返信するこの自分達の権利を自分達で手放して行くあたりがさすが日独伊三国同盟の一つやな
感度した
ワイは歴史の生き証人や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:47:05返信するコードギアスって愛国者的に絶対に許されないアニメだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:53:55返信するまーた共産党員がアニメ巻き込もうとしてるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:54:33返信するコードギアスの中でも愛国者団体「ニッポン解放戦線」はそうそうに潰されて左翼団体・黒の騎士団が台頭してたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:20返信するつか嫌韓流が流行った真っ只中だろ
なに記憶改竄してんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:10返信する黒の騎士団のことを極右団体と勘違いしてるやついるけど、あいつらの目標は「優しい世界」だからどっから見ても左翼団体
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:11:41返信する過去に遡及しないってのはギアスを作ったアニメーターや過去に広めた人間だけのことでありこの法律のとおり解釈するならこれからギアスのアニメを他人にシェアするのは確実に犯罪行為であるってこった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:12:01返信する>>32
お前頭悪そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:13:06返信する作ったことを罰せられたりしないが、放送したらその局の責任者は逮捕されるだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:20:49返信する>>3
余計なことwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:28:35返信するギアスが日本から駆逐されるならめでたいだろ
世直しみたいなものじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:35:27返信する>>134
>もし日本は良い国なら国旗なんて毀損しないんだよ、日本にいる外国人ですらしねーわ
国旗を棄損しなかった時代なんて無いだろ
永久に日本は悪い国だと言ってるだけなので相手にする価値なし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:44:21返信する創作での人殺し、窃盗、詐欺もどんどん取り締まっていきまぁす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:59:09返信する東朝鮮は冗談ではなかったのか?!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:23:12返信する高市「トランプ大統領にノーベル平和賞推薦する!!」
高市信者「高市さんの言うことなら間違いない!」
高市「ナフサ供給年明けまで問題ないで!!」
高市信者「高市さんの言うことなら(ry」
高市「国旗損壊の映像送信も処罰な!!」
高市信者「高市さんの(ry」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:28:17返信するよくウヨの人がやってる日の丸寄書きも国旗損壊罪なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:50:42返信する今やることか? w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:53:51返信する普段からアニメ漫画ゲームの話しかしてない小野田大臣も今回の件はダンマリw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:29:49返信する>>4
だから配信できなくなるって話やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:25:28返信する高市はアニヲタの敵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:26:20返信する本当に中国韓国北朝鮮を笑えない国に落ちぶれていきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:32:50返信する>>183
必要ない
罰則があれば罰則が怖くてやらなくなるだけ
反日が親日に変わるわけではない
せっかく反日分子をあぶりだせる方法を自分から捨てるアホ法なんだよ国旗毀損罪なんてものは
せっかく反日分子が自分から正体を現してくれるってのに、その方法を規制するとかバカとしか言いようが無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:38:00返信する国旗損壊罪なんざ無いほうがいい
反日分子や工作員を見分けるのに役立つ
国旗を燃やしたり破いてるやつがいれば「そういうやつら」だとひとめでわかる
こんなに便利なことはない
なのに国旗損壊罪なんて作ったら、そういう連中が刑罰を恐れて国旗を損壊しなくなるのでわかりづらくなる
さらにアニメや映画などのフィクションの表現まで萎縮させられる恐れがある
まともな日本人だけが損をして、潰すべき反日分子や工作員にはむしろメリットとなるアホ法だよ国旗損壊罪は
目先の快不快だけで法律を作ってはならない。その法律の先に訪れる社会がどういうものか考えられる知能があるなら、国旗損壊罪なんて無いほうがいいと理解できるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:41:19返信する>>284
何をそんなに怯えてるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:25:04返信する当時もネトウヨはいたし今より活発的だっただろ
アニメみたいな空想上の物語に文句いう韓国人や中国人みたいなアホがいないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:35:51返信する国旗棄損罪より憲法で守られている表現の自由の方が強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:26:05返信する暇な政権だなぁ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:09:16返信する↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:20:15返信する>>284
そういう奴らを取り締まれるなら良いけど何もできてこなかったわけだからシンプルに禁止した方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:43:55返信するえ
国家棄損してるの高市じゃ・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:33:28返信するそもそも他国国旗破壊する行為を半ば禁止にするからおかしくなる。全ての国旗破壊する行為を合法化すると、逆にアナキズムみたいな感じになるし、表現の自由にケチ付けたのは左翼側だから、両方規制するしか無くなった経緯になるだけ。
バカなんだよ、左翼って、右翼より優位に立ちたいがために右翼側のやる事を規制したら、最終的に左翼側も規制されるのは当たり前体操じゃんw
その経緯も調べずに適当に記事作ってるからウヨに中国人扱いされるんやぞやらかんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:59:15返信するピカレスクロマンって知らんやつがいるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:25:52返信する高市とかいうガイジの言うことなんか誰も聞かん、ただのポーズや







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.