【訃報】ホロライブのゲーム『ホロアース』サービス終了wwwwこのゲームのために社員たくさん雇ったのでは?

UHu2N79_202605141605120e2.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:03.124 ID:uh4XySqj6
ホロアース @Holoearth_JP (2026/05/14 15:38:01)
【重要なお知らせ】
このたび #ホロアース は、誠に勝手ながら
2026年6月28日(日)21:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました

ご利用いただいたすべての皆様に、
心より感謝申し上げます

詳細は下記お知らせをご確認ください
https://holoearth.com/news/20260514/
no title

5:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:29.007 ID:StXmLU6FT
きたああああw

7:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:50.589 ID:uh4XySqj6
20億円かけた覇権ゲーなんやが?

8:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:52.636 ID:d9KRgdeAV
やっと足枷外す気になったか

9:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:53.393 ID:8Qu2alSwq
こうぞう、嘘だろ😭

48:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:48.528 ID:msDJwUpye
>>12
これ本当やばいよな
上場企業のやることじゃない

101:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:53.702 ID:tLEHIX67x
>>12
これかあ

14:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:27.048 ID:StXmLU6FT
ホロアースが残したもの
コウゾーさんによるカバーの腹黒悪さ

15:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:28.552 ID:6qLUcd/rW
うんちを作り続けたエンジニアはポイーで

21:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:52.446 ID:mThxE/b0z
無駄金使わずに済んでよくなったやん

22:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:58.516 ID:NviNaOBgB
え?そもそも正式にサービス開始してたの?

24:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:03.746 ID:D4Hvlyksl
コウゾー…お前と戦いたかった

25:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:04.373 ID:Ol2f0zNTA
この後大量解雇するなら株価回復するやろ

35:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:19.149 ID:0CjgIVP6p
コウゾー…お前と戦いたかった…

39:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:29.552 ID:HKtuldVwm
勝算ゼロで挑戦した度胸だけは立派やったろ

40:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:30.503 ID:uh4XySqj6
ホロアースに浪費したリソース使えば何回ソロライブできたんだよ

45:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:42.488 ID:6qLUcd/rW
金食い虫がいなくなるから投資家の反応はよさげか?

50:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:51.717 ID:5zIKJ/but
じゃ700人の社員はなにすんの?

97:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:36.343 ID:tAajAZuDT
>>50
配信見る

112:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:24.605 ID:C5Ow0Toxz
>>50
スタジオでの収録を見に行く

53:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:05.788 ID:orAJHJYsU
けっこう話でかくなってたろうに
話題性はコウゾーの一強だったけど

57:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:09.056 ID:uh4XySqj6
今年損切りされたもの
・ホロスタ
・ホロアース

次は?

95:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:25.704 ID:4lh0Ve7Oq
>>57
EN

107:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:10.225 ID:mThxE/b0z
>>57
無駄を削ぎ落としていってるな

58:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:11.969 ID:QzuHbk4P3
ホロライブの音ゲーって覇権取れそう?曲とか知らんけど

87:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:10.191 ID:uh4XySqj6
>>58
いや無理やろ
ファンは誰も求めてないのに頑なにゲーム作ろうとしてんの意味不明や

109:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:17.741 ID:NviNaOBgB
>>58
そもそもこいつらライブでもカバー曲歌いまくってるくらい曲雑魚なので…

65:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:23.817 ID:V/PNq07kt
え?このために大量の社員雇ってたんやないん?
どうすんの?

72:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:38.344 ID:1xaPJZ5JV
ホロメンにすら捨てろと言われたゲーム

80:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:52.201 ID:7u.F/4HzT
は?これが一番やりたかったことだったんやろ?
炎上でしか話聞かなかったけど

93:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:22.126 ID:.hKwH5KVg
まとめ

純利益-45%
no title

ホロアース32億損失
no title

株価スト安
no title

ホロライブ終わりです…

104:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:01.997 ID:1nzoW9Y5e
>>93
おお

128:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:47:04.152 ID:H9yVaAjwt
>>93
うおw

138:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:47:48.672 ID:5zIKJ/but
>>93
なんやこの企業

105:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:05.977 ID:nYDIvOSw3
ホロスタとホロアース切るとか
突然健常になったな

117:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:41.702 ID:kHGVoPTx0
>>105
なおサバイバルオーディション企画

158:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:40.819 ID:nYDIvOSw3
>>117
やり方ともかく
経費はそんなかからんやろ

122:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:57.158 ID:C91THa1rT
なんかまたゲーム出すんやろこいつら

146:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:12.291 ID:QzuHbk4P3
適当に検索して拾ってきたけど一昔前の普通の音ゲーって感じやな
ガチャで集金するんか?

no title

no title

no title

172:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:30.506 ID:ccjHz7zxt
>>146
これとバンドリの新しい音ゲーどっちが人気でるかは気になる

173:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:33.287 ID:NviNaOBgB
>>146
2頭身のスローライフ要素が別にあるで

153:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:21.745 ID:5BxN/MXRk
なんか数年単位で盛り上げて出来たばっかりやなかったっけこれ

168:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:11.582 ID:BWmQtsB5q
何をするサービスだったのか知らない
メタバース?

169:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:14.506 ID:EJBF8SgSQ
ベータ版をここでいったん閉じるとかじゃなくて
もう未来永劫終わりってこと?
このメタバース内でライブ配信とかイベントとかをやっていくみたいな話じゃなかったの?

228:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:52:16.972 ID:StXmLU6FT
VTuber事業当ててなんでもできると勘違いしたんやろねえ

252:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:53:54.281 ID:GiUEed2su
>>228
ここまでしっちゃかめっちゃかやとほんまにVTuber事業当てたのもたまたま流れに乗れた偶然だったんちゃうかって思っちゃうな

262:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:54:43.777 ID:mGhMcxPH9
投げ銭以外に全く金落とさんなこいつら

292:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:03.860 ID:M4r5bVZ7o
事務所だけに専念しとけばええのに欠片も需要ないもんに手出した結果

310:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:58.269 ID:4ZUFcHkRY
なんかにじさんじみたいな下部組織作ってたよな
ほんとに上がり始めるかも

312:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:04.765 ID:Qi0l/bNZ7
どんだけ~☝️😭

317:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:15.337 ID:46tcqpUFq
決算ヤバすぎて草
Vtuberブームの終わりを決定付けたなこりゃあ

319:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:23.800 ID:i3h4YG/J6
VRとかメタバースって結局はデバイスがもっと手軽に扱えるように普及せんといかん気がするんやけどメガネ着用でも快適に使用できる機材とかもっと簡単にならんもんなんかね

325:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:44.481 ID:34kOhPkQ3
音ゲーいけんのかね
近年で成功してるのプロセカぐらいやろ?アレも初音ミクパワーだし

327:  名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:54.009 ID:HGwdwbNf0
メタバースやっけ?業種広げたいのは分かるが元より配信業自体が頭打ちやしな


 
(´・ω・`)そもそもVファンは中身がいる配信を見て楽しんでる層が大半なのにこういうゲーム出したところでやるわけないよね

(´・ω・`)ゲームだったら他の面白いゲームがたくさんあるしさ・・・

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:07:30返信する
    登録者90万か
    もう100万超えてそうやな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:08:36返信する
    一昔前ではなく今現役の音げーやぞ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:10:54返信する
    プロセカが一昔前の音ゲーは草
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:11:23返信する
    その金で天音かなたのスタッフ増やせたんじゃないの???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:12返信する
    30億あったら何か出来たと言ってるけどそれお隣に刺さっちゃうからやめてやれw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:26返信する
    タレントの夢を応援するから
    会社も夢を追いかけて違う方向に両方アクセル踏んだ状態正直不安だったよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:33返信する
    なんか運営がとことん配信者の足引っ張ってんな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:35返信する
    ホロマジで終わりかけてる
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:36返信する
    ライブについて明記してないってことは、ここは残してくれるのか
    独自のプラットフォームとして最適だからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:47返信する
    ホロ豚「カバーはえにからと違って投資してるから」

    ホロアース終わりってこいつらどうすんのwwwww
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:55返信する
    ぺこらがウキウキしてそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:02返信する
    ホロドリまじでこのクオリティで出すの?
    クオリアーツ使ったアイドルゲーのくせに新規の3DMV作らないでクソデフォルメと2D衣装だけってセンスなさすぎだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:07返信する
    俺たちのスパチャが…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:08返信する
    何億無駄にしたんだよ
    人件費考えるととんでもないことになってそう
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:16返信する
    ふ~ん そこ切るって事は次は余剰人員のリストラ来そうだな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:34返信する
    どんどんカバーに見切りつけた卒業者の判断が正しいことが証明される
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:39返信する
    結局このザマかよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:46返信する
    お前ら弱男の末路は自殺か刑務所🫵😲
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:57返信する
    またホロ豚発狂でにじさんじに八つ当たりしてくるやん…
    にじさんじじゃなくオワコン炎上箱ストップ安のカバーにに怒り向けろよ…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:10返信する
    >>10
    スタジオの頻度はゴミ、ホロアースはサ終
    投資に使ってたの両方爆死で草
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:27返信する
    まあ音ゲーで全然挽回できるだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:27返信する
    >>9
    というか特許は取ってるからな
    ゲーム部分の需要が無いのが分かったから一度畳んで真っ当にライブ専用のプラットフォームでも作るんじゃね?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:29返信する
    奈羅花転生を記事にしないけどホロアースは記事にするんだなやらかん
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:57返信する
    ホロ豚くんえにからが自社株買いすること叩いてたよね?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:06返信する
    >>18
    【悲報】1200万円を盗んだ後、85歳の女性を殺害したにじさんじリスナーに無期懲役の判決

    yaraon-blog.com/archives/292566

    ソースはにじ豚
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:13返信する
    ホロアースとかガチの信者ですらいらない扱いしてた代物だもんな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:33返信する
    勢いが見えなくなったらファンも離れるんだよね
    登録はろくに増えなくなったし
    同接も一時期と比べて明らかに落ちてるし
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:34返信する
    もはやコウゾーのせいやろこれ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:35返信する
    タイトル見て自然と笑顔になったw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:37返信する
    勝手すぎるやろ…
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:39返信する
    ホロアース推し進めてたのって谷郷本人だろ
    こんなどう考えても失敗する企画
    失敗しました~じゃ済まないだろ責任もって辞めてくれ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:41返信する
    テロ社員くん、次のコンテンツでもコウゾーさんを忍ばせてくれよな
    ホロライブを地球から完全に消し去りましょう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:46返信する
    俺がカルロスゴーンだったらホロライブに入って社員50人くらいまで削減するね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:53返信する
    >>10
    自社買いで無駄にした金額この比じゃないけど大丈夫そう?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:55返信する
    >>24
    で、証拠は?w
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:01返信する
    しれっと在庫の評価減もしてて草
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:05返信する
    >>22
    冒険部分はいらないけど今までの服の課金とかはスライドしないと怒りそう
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:07返信する
    そんで音ゲー開幕サービス終了はまだなの?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:08返信する
    >>23
    誰?ホロライブ以外は誰も知らんだろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:22返信する
    なんでライブでカバー曲歌ってるのかちょっとは理由考えようや雑魚
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:22返信する
    もう草まみれや
    特損レベルだったな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:36返信する
    >>36
    それは普通にすべきことなんだがな
    そんなことも知らないのか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:49返信する
    >>20
    スタジオ使用頻度既に逆転してるけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:56返信する
    >>39
    えにから社員にストーカーされたにじライバー
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:05返信する
    >>42
    え?
    にじさんじのとき鬼の首とったように煽り散らかしてたけど
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:05返信する
    やごう自体が経営者でヒモやな
    女に水商売させるやくざやん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:11返信する
    カバー(5253)さん、株価が微動だもしない
    折り込み済みレベルだったか
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:14返信する
    >>36
    それは定期的に出してるぞ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:20返信する
    オンラインライブの場所としてだけみれば出来は良かったんだがな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:36返信する
    結局コウゾー以外で話題にもならずに終了かよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:45返信する
    >そもそもこいつらライブでもカバー曲歌いまくってるくらい曲雑魚なので…
    ソロライブはオリ曲だけだから人によって違うぞ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:49返信する
    >>47
    株価が動く時間帯じゃないんだよなぁ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:50返信する
    ゴミ決算の方がやべーよ
    スパチャも減るしグッズも売れずに減損までしてる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:59返信する
    >>45
    にじさんじは粉飾疑惑だからだけど
    そんなことも知らないのかwww
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:16返信する
    >>45
    本当に世の中の事知らんのやな…。評価減っていうのは、定期的に棚卸を実施して、都度行うものだよ。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:19返信する
    >>36
    してないほうがおかしいし損益隠しはなんて言われるか知ってるか?w
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:20返信する
    ホロアースのために社員をかなり増員してたはずだから
    これで大量に首が斬られなければ
    本当にただの金食い虫飼ってることになっちまうな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:31返信する
    >>47
    metaはVR縮小で株価上がったぞ?
    逆にやめたところで期待感ゼロってやばくね?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:31返信する
    まぁわかりきった結果だな
    人材不足でどうにもならんかったんだろ
    中華に金払って作ってもらうくらいしか
    成功する可能性は無かった
    いくらボッタクられるかはわからんがw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:35返信する
    >>45
    投資せずに自社買いに耽ってたからな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:36返信する
    >>54
    粉飾だと言いふらす意図ですか?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:38返信する
    >>45
    …ネタだよな?
    上場以来一度も出した事が無かった評価損がいきなり生えた上でとんでもない金額だったから何してんねんって言われてるんや
    在庫管理を一度もしなかったとかヤバいやろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:42返信する
    次はEN損切りだな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:46返信する
    ANYCOLOR
    TYO: 5032
    2,765
    JPY
    15.05%-490.00 過去 5 年

    こっちとどっちやばいの?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:02返信する
    >>33
    そいつが渡航したせいでレバノンが死んだのに
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:02返信する
    32億円ドブに捨てましたって自白したの草
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:06返信する
    コレが発表された時、持ち上げてたバカ共は
    息してねえなw
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:12返信する
    明日の株価ナイアガラやなw
    ptsでも売られまくるんだろうな😂
    天下のエニカラと差が更に広がるね
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:40返信する
    >>45
    そりゃえにからが損失を意図的に隠してたからやろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:40返信する
    >>4
    まじでそれ!!一生許さんからなその件は
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:42返信する
    >>63
    一時期それより株価上だったのに今半分近いカバー
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:52返信する
    ホロドリも爆死するだろうな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:53返信する
    >>66
    決算書も読めないのか
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:59返信する
    >>51
    ライブでカバー曲歌いまくるっての初めて聞いたよな。確かフェスは、ホロの事をそんなに知らなかったり、その人の推し以外の人も楽しめるように、カバー曲もちょこちょこ入れてるって話だったはずだけど。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:07返信する
    >>68
    エニカラほどじゃないよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:15返信する
    >>61
    疑惑の意味も分からないのかww
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:17返信する
    ブルプロの二の舞いになる前に損切りしたw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:32返信する
    >>68
    >>64

    その天下終わってんなw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:33返信する
    まぁこれで開発部門はリストラか別事業へ左遷を迫られて人員整理も出来るやろな
    ゲームなんてゲーム会社に作らせりゃ良いんだよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:39返信する
    >>51
    毎年ライブするのに毎回持ち歌歌ってたら新鮮味も面白味もないし有難さが薄れるだけだしそもそもカバー曲も収録されるのにな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:43返信する
    あまりにも分かりきっていた結末すぎて笑う
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:44返信する
    これ社員100人以上雇って何十億って投資したヤマやろ?
    株価終わるぞ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:48返信する
    >>72
    頼む爆死してくれええええええええええええええええw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:48返信する
    バンダイもホロコラボ撤回すんじゃね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:56返信する
    ホロアースって結局どういうゲームなのかわからずじまいだった
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:07返信する
    草がどうとか騒いでただけで終わったゴミ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:11返信する
    ライブプラットフォームとして新生は出来そうなんか?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:29返信する
    >>83
    同じことを言ってたホロアースは爆死でしたねw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:33返信する
    >>63
    海外V切り出したら
    海外信者でJP見るやつも減りそうだがな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:48返信する
    >>79
    カバーはゲーム会社だが
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:56返信する
    ホロアンすげーよ
    ホロアースさっさと畳めって言ってたのに損切りしたら叩くってw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:58返信する
    >>47
    PTSも知らないなら黙ってた方がいいぞ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:00返信する
    >>79
    でも、そもそもカバーはアプリ開発会社だしな。Yagooもゲーム会社出身だし、やりたい事はゲーム製作なんじゃないさな。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:10返信する
    >>87
    ゲーム部分は必要ないからライブに使えればよくね?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:11返信する
    >>82
    そっちホロドリ開発に回したんじゃね、そもそもホロアースに関わってる社員はそんな多くないとか見たことあるけども
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:20返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学ほわ会のだた
    西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:22返信する
    これ立ち上げた責任者はクビだろうな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:25返信する
    >>83
    残念ながら爆死は無理や
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:26返信する
    最近のホロライブってオワコン感漂ってね?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:32返信する
    >>85
    ゲームとしてならイベントが一切ないオープンワールドサバイバル
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:53返信する
    >>94
    いやだからそれ出来るんかって話よ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:01返信する
    ホロアースなくなったら株上がるって言ってたホロアンいたけど実際どうなるかな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:02返信する
    >>66
    エニカラの株価対策300億よりマシでクカ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:02返信する
    まぁ明らかに同接減ってたし勢いが落ちてるだろうなとは思ってた 
    この調子だとエニカラもヤバそうだな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:07返信する
    >>89
    にじENとタツキという反面教師
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:15返信する
    訃報じゃなくて朗報にしろよ色んな意味で
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:17返信する
    これでホロの演者の負担が減るだろう
    良かった良かった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:19返信する
    >>91
    Vのヒモで儲けた金で儲からない事業やる限り叩かれるやろw
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:27返信する
    >>87
    特許は捨てて無いから何か企んでは居そう
    というより思ったより社員減ってないから別のプロジェクトでも動いてんじゃね?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:38返信する
    ひろゆきそーかがっかいとずぶぶだった11レスにしむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3[にゅーそくVIP]ひほーにしむらひろゆきさんそーかがっかいのだた
    にしむらひろゆきさんはじめさてさきだいまのどとーのとーいつきょーかいんちこーい
    つながったね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:57返信する
    >>74
    生誕や周年はカバー曲多いぞ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:59返信する
    これ主導してた人の扱い気になるわ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:05返信する
    >>102
    まあ不安要素というか金食い虫扱いされてたからどうやろな、ホロスタ縮小も実際ほぼ動きなかったし、かなた卒業でも極端に動いたわけじゃないからな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:08返信する
    ホロ豚、怒りのニジガー責任転嫁
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:09返信する
    株価あがるかどうかは知らんが
    株主が望む結果ではある
    ホロスタもホロアースも株主嫌がってたし
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:13返信する
    >>103
    ホロアースの損失はその1/10か
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:13返信する
    >>109
    明らかに何かやるつもりやろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:17返信する
    わヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサンソーカガッカイノダタ
    ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイ
    ツナガッタネ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:20返信する
    サイバーエージェント、ゲーム事業の3月中間決算は営業益106%増の385億円 『ウマ娘』英語版大ヒット、海外売上3.6倍に急拡大 『グラブル』新作に期待寄せる

    ↑で?これに勝てんの??????????
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:32返信する
    >>85
    メタバースを応用したホロライブのキャラクターがゲーム内にいて、会ったり出来るゲーム
    その他、要素を盛る予定だった
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:32返信する
    >>88
    ホロアースの一番の問題点は、PCでやるゲームって事だしな。今時は、PC持ってないユーザーが殆どだから、スマホでプレイ出来るゲームとはそもそも土俵が違うよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:34返信する
    >>72
    3年持てばいいほうだと思うまじな話
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:36返信する
    >>93
    YAGOOの夢はもう終わりなんや
    ホロスタもゲーム自社開発も諦めるって事なんやで
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:46返信する
    ホロアースよりソシャゲのホロドリにリソース回したほうがいいっていうかホロドリに人員を回しただろこれ
    ホロアースは谷郷社長の夢だったんだがなぁ、金にならんホロアースより金になるホロドリを優先するよな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:54返信する
    >>102
    記事にあるだろ
    S安だぞ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:00返信する
    ホロの曲が雑魚ならにじどうなんの?
    さすがに音楽ではホロの圧勝なのはにじも認めてるやろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:05返信する
    これにはホロメンもホロリスもニッコリ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:25返信する
    >>114
    にじ豚レスバに負けたら最後に必ずそれ言うよねw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:28返信する
    >>93
    なおホロドリはクオリアーツを頼らないと開発出来ない模様
    あんなショボいゲームなのに技術力無さ過ぎだろ…
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:30返信する
    >>114
    そもそもホロ豚って株買ってないやろwにじ豚もほぼエアプだし、ずーっと持ち続けてるファンが喘いでるのは見たことあるけど
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:34返信する
    なんとしてもメタバースを流行らせたいんだね エプスタインの手下達は
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:35返信する
    >>122
    最速サ終記録塗り替えるよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:36返信する
    デレマス作画パクッてんのか?それw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:48返信する
    初めて見る株価グラフで草
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:58返信する
    というかホロメンが全然やらない時点でな
    潰れるまで抱え込むと思ってたから案外あっさり損切りして驚いたわ
    谷郷の権力も弱くなってんのかね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:58返信する
    >>118
    ガイ柱🤯🈲参上!ガイの呼吸 全集中 常駐
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:21返信する
    >>126
    にじタウンだけで圧勝してんのに何言ってんだコイツ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:38返信する
    >>119
    サイゲの株に乗り換えるわ本気で
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:49返信する
    >>129
    学マス作ってるところに何言ってんだお前レベルだぞ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:58返信する
    >>51
    ホロほどオリ曲歌う箱もないんだけどな
    にじなんてオリ曲ないやつがほとんどだから他人の曲ばっかりだしな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:05返信する
    >>132
    歴史上ソシャゲの最速サ終はサ開と同時だが?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:10返信する
    >>129
    ソシャゲ作るのはソシャゲ屋にやらせるのが一番やろ
    ゲーム屋ですらソシャゲを出す時はソシャゲ屋に開発回してんの知らんのか
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:21返信する
    メタバースとか言うIT企業達が挑んでは消えていく謎のジャンル
    いったい何が彼らを引きつけてしまうのか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:29返信する
    ホロドリはホロメン引退したら返金してくれんの?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:30返信する
    三十数億の赤字損失出して役員報酬返上しても
    成功の見通しが立たなかったから辞めた
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:33返信する
    >>123
    うん。まあそれはしょうがないんじゃない?また儲かったらやるかもしれないし。俺もVRには夢見てたから、少し残念だけどね。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:36返信する
    >>130
    買ってるから発狂してんだろう
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:38返信する
    ホロドリは自社開発じゃないし利益丸々儲けとはなん
    カバーは自社開発のホロアースは夢だったんだよ、もう無理だって諦めたんだ谷郷社長のやる気メンタルは終了したという事だ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:44返信する
    ホロメンでさえ誰もやらないコンテンツだったからな
    終わって当然
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:48返信する
    撤退をすばやくできる
    これも成長できる企業のひとつの証
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:53返信する
    >>137
    あ〜犯罪者界隈で大人気のにじダウンだっけ?w
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:53返信する
    >>137
    マジで誰も知らんの出されてもネタにならんのよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:56返信する
    >>119
    CA傘下のクオリアーツとソシャゲを共同開発してるからカバーとCAは実質同盟関係なのご存知ない?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:22返信する
    カバーの決算ざっと眺めたけど豚の財布尽きて死んだ会社って印象
    エニカラーの方は豚以外にも客いるからまだまともな決算出してきたのかな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:29返信する
    経営層に損切できる人が入ったんかな?
    ホロスターズ、ホロアース
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:32返信する
    何も挑戦しないで株価下がるにじさんじは?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:33返信する
    いうほど下がってはいねえな
    イラン戦争始まった時に戻ったくらい
    無駄な人件費もカットしましょね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:46返信する
    >>148
    脱youtubeして自分とこの配信サイト作るとか豪語してた話はどうなったんや
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:55返信する
    >>137
    にじさんじファン得意の「嘘も100回言えば真実になる」やん
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:04返信する
    そもそも投資したら全て成功するわけでもないんだし失敗することもあるやろ
    作成した資産自体は別の方向で使えるかもしれんしそこまで煽る話かね?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:31返信する
    でぇじょうぶだ!!!

    ホロメンがサクッと稼いでくれるわ!!!

    余裕余裕wwww

    って意気込み
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:32返信する
    >>144
    むしろ引退した奴のも収録されるのではって言われてる
    そいつの妄想かもしれんが
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:33返信する
    >>153
    辞めたんだから縁も切れるw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:36返信する
    >>125
    皮肉だけど
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:37返信する
    >>139
    学マス作れるところにあのクソしょぼデフォルメ3D作らせるのセンスなさすぎて草
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:47返信する
    >>143
    誰も成功していないって事は成功したら一人勝ちになるという強みがある
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:55返信する
    >>143
    一昔前はメタバースが投資家を集める誘い文句だった
    今だとAI関連かな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:58返信する
    >>156
    そっちはもう社長が逃げる準備してるからなぁ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:05返信する
    >>160
    ホロカは成功してるしな
    こっちは失敗したそれだけ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:16返信する
    >>150
    すばやく・・・?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:19返信する
    >>139
    学マスより絵面が遥かにショボいから手抜きされたんじゃね?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:20返信する
    >>156
    ANYCOLOR
    TYO: 5032
    2,765
    JPY
    57.59%-3,755.00 過去 6 か月

    ふむ・・・?いうほど下がってるか?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:30返信する
    VRメタバース系は20年30年先の技術に期待するしかないね
    現状は金にならんエンタメとしてはゴミとしか言えんから
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:34返信する
    >>158
    別に完全に捨てるって話じゃないぞ
    使えるも物は他に活用したり統合したりするって話だし
    ライブ機能だけは活用するかもしれん
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:45返信する
    >>163
    辞めたって、誰が?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:51返信する
    >>154
    「印象」で逃げてるwww
    豚のサイフ尽きたってカバーの決算のどの部分を見てそう思ったか言ってみ?
    悪い印象だけつけたいいつもの工作員
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:51返信する
    >>154
    まともな決算(在庫評価損数十億)
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:00返信する
    メタバースは金儲け目的じゃないんだよ
    陰謀論詳しい人は大体知ってる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:02返信する
    >>158
    そっちの技術は捨てて無いからゲーム部分捨てたVR対応の何かでも作るんじゃね?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:04返信する
    pts-180円(-12%)で草
    カバーなんか買ってた馬鹿、全員損失です😭
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:16返信する
    こんどはやごうが自社株売って逃げるの?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:22返信する
    >>172
    前の決算後ストップ安になってたからいうほど下がってはいるやろw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:24返信する
    >>158
    すべて自前でやってる吉本興業見てやっぱやめとこってなったんじゃね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:24返信する
    ライブはともかくメタバース部分いらんかったからな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:40返信する
    >>172
    めっちゃ下がっててクカ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:47返信する
    >>172
    カバー2個分下がってますやん…
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:53返信する
    >>172
    おいおいまるでまだまだ下がるみたいな口振りじゃないかw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:54返信する
    ホロ豚慌てふためいててまじで飯が美味いwwwwwありがとうううう
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:55返信する
    いい感じに下がるだろうしホロどりリリース直前に買いたいな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:57返信する
    ほんとここの会社ってニコ生主をスカウトしてアイドル路線やること以外になにひとつ当たり企画がないな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:09返信する
    婆さん発狂してるな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:29返信する
    >>23
    その人知名度低すぎで殆どが誰?状態でコメ数稼げないじゃん
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:31返信する
    >>181
    むしろごめんなさい自社株買いするが
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:35返信する
    >>180
    現物で持ってるだけならなんの損もなくね、というかにじ豚株価終わりとか言ってたくせにカバー株空売りすらしてないとかエアプすぎるやろ、儲かるのに
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:43返信する
    >>180
    暴落してて草
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:48返信する
    >>173
    ほんそれ。やっぱり、スマホとかお手軽なデバイスでやれるようにならんとキツイな。でも挑戦はして行かないと成功は無いわけだし、VRとかメタバースやる企業もっと増えて欲しいわ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:58返信する
    カオナシは観るだけでゲームなんてしないんだから最初から見切り発車だったんだよ 
    勢いだけで発表したけど人材すら集まってない状態だったんだからな グダグダ時間掛けて人件費かさませて赤字とか負のスパイラルの典型
    元々ゲーム会社じゃないんだからこんなモンよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:00返信する
    日本政府「ひるむな、ナンピンだ!我が(国民の)財布とスパチャ
    に撤退の文字は無いっ!!」
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:00返信する
    下がった時にこれから上がると思って買ったらさらに下がって半額になった株はアプリとカードでV時回復しますか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:04返信する
    >>180
    タツキの時やグッズの評価損が発覚した時はいくら下がったけ?🤭
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:12返信する
    ホロ豚今が買いますチャンスや
    全ぶっぱしろやwwwwwwwww
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:13返信する
    学マスのリリースまでの流れからして今月リリースだと思ってたけどホロドリ延期すんのか?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:20返信する
    >>158
    その豪語のソースくれ
    言ってもないのに「豪語」とか言ってる?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:28返信する
    ホロドリがいつリリースかが分からんな
    来年の3月までって範囲が広すぎて予想出来ん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:31返信する
    >>194
    にじ豚の株価知識とかそんなもんやで
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:53返信する
    ホロドリ今年中に出すならバンドリ新ソシャゲのアツドリと戦う事になる
    音ゲー界隈はプロセカもあるし楽じゃないよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:01返信する
    >>180
    なんかえにからで-700とかみてたから大したことないように思える
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:05返信する
    >>186
    そらえにからはなんでもカバーの倍だからな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:12返信する
    >>175
    開発を…だよ 誰とかアホか
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:16返信する
    >>190
    創価学会とエプスタインの国策企業だからな
    ドワンゴもKADOKAWAも繋がってるんだよ
    エプスタインの野望を達成させるための世論操作企業
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:20返信する
    コウゾーだけでも話題になれて良かったやんw
    ホロライブほんまオワコンやな……w
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:24返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:28返信する
    男メン切り捨ててこんな金ドブされても何とも思わんの?
    世間からも公式からも馬鹿にされてて他箱推しだけど心中お察しする
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:44返信する
    >>207
    それな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:44返信する
    ぶっちゃけさ、ホロアンじゃなくてもホロアースが終わって嬉しいとみんな思ってるぞ
    だってそこに費やしてた金をホロメンや他の設備投資等に回せれるんだから
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:45返信する
    まぁホロスターズ切ったんだからコレも切るわな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:51返信する
    >>206
    バンドリはもうオワコンやろ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:57返信する
    始まった時からこうなるって分かってたろw
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:01返信する
    32億の損失って全ホロメンが数年かけて会社に与えた利益より多いんじゃ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:08返信する
    >>139
    学マス作ったところに頼ってあんなミニキャラが動くだけの平成レベルのゲームしか作れないのか…
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:09返信する
    成長が期待されるベンチャー企業で
    「今期、来期は減益でウチ、成長見込みありませーん🤪」
    ってクソやばい決算書飛び出て鼻水🤧出たわ

    こんな株買ったら死ぬわ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:10返信する
    >>204
    8月にリリースじゃなかったっけ?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:10返信する
    >>212
    今日は長いな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:15返信する
    >>187
    ブランド価値なくなったらまだまだ下がるでしょう
    投資何もしてねえしな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:20返信する
    >>213
    スタ婆とか適当な扱いでええやろ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:32返信する
    >>219
    1年もかからん
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:47返信する
    ホロアースはマジで無能判断だったな
    結局もともとゲームつくりたい企業だったからまぐれ当たりのV事業で余裕できて変な夢見ちゃったのが悪い
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:48返信する
    >>219
    そんなわけないやろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:56返信する
    >>209
    ホロドリの開発を辞めたとか初耳だが?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:06返信する
    >>204
    3月期って言ってるから遅くとも年内やろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:06返信する
    ゴミみてえなホロ風ソウルライクも発売中止にしろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:22返信する
    >>222
    単純に今期中(2026年4月から2027年3月)の間のうちに出すって意味
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:35返信する
    コーゾーさんを返せ!
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:39返信する
    くそにじカス信者が謎に発狂してて草
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:52返信する
    >>206
    メインはホロ曲だけど言うほど音ゲー勢やるんか?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:00返信する
    金かけ過ぎて切るに切れなくて最後には大損害か
    無駄にした金どうすんだよ…何か少しでも残るのか?
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:03返信する
    俺のスパチャ額じゃまだ少なかったって事?年間30万だよ?(´・ω・`)
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:10返信する
    20億円の運用費どこに消えたの?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:14返信する
    事前登録開始から3か月の縛りってもうないのか?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:21返信する
    >>231
    アレライセンス貸しててどっかの弱小が勝手にやってるだけだろ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:36返信する
    >>231
    それの開発はホロ関係ない
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:41返信する
    損切りが数年遅くない?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:51返信する
    ホロアースとかいうファンもアンチも意見が一致する稀有な存在
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:01返信する
    >>236
    まあライブ機能とか使える物はあるやろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:04返信する
    >>236
    傷んだ部分を切り落とさなかったら全部腐ったキャベツみたいで草
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:13返信する
    >>235
    ゲームが面白ければやるんじゃね?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:16返信する
    >>219
    タレント1人あたりの売上規模ホロライブ所属のタレント1人あたりの年間売上高は、近年の決算データに基づき約4.87億円に達しています
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:18返信する
    VTuberも飽きられて来てるしな
    アホヅラしてちょこちょこ動く絵畜生見ても
    時間の無駄だと思う連中が増えて来たんだよ
    何か特定のコンテンツや知識を使った専門の動画やるVTuber以外は誰でも同じだからな
    あと1000%男なのに女キャラでVTuberやるとかボイチャで声色変えてるけどバレバレなのとかキモいのが多すぎる
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:21返信する
    >>231
    インディーゲーはどうでもええやろ
    Steamなんだし
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:36返信する
    にじスレ見てるけど
    にじさんじファンはホロのせいで「頭がキュー」ってなってなるらしい
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:39返信する
    もう完全に沈みきった泥舟だな
    そりゃライバー逃げますわ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:40返信する
    ひろゆきや庵野秀明、ガクトが最近宣伝してたあの通話アプリもホロアースと同じエプスタインの陰謀です
    vtuberを流行らせたのも目的を知ってるとわかりやすい
    ドワンゴとKADOKAWAはエプスタインファイルに名前が載ってる
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:43返信する
    ゲームしたらその時間配信はながら見がせいぜいになるということを何故理解してないのか
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:45返信する
    結局、餅は餅屋。ゲーム作るならゲーム会社に作って貰った方がいい。自分でやってはいけない。
    資金とIPの強みがあるわけだし。
    損切りして浮いたカネは、本業の物販とタレントの強化に使ってほしい。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:52返信する
    公式が降臨祭っていうホロメンのガワ実装して本人が配信するっていうイベントやってホロメンが気軽に配信する芽を公式が潰してたの草生える
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:53返信する
    >>221
    プライムならともかくグロースでこれっていうのが終わってる
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:54返信する
    >>246
    面白くないに決まってんだろw
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:57返信する
    ホロスターズいまどうなってんの?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:57返信する
    ホロってソシャゲも出すんでしょ?
    これまたすぐにサ終して金ドブしちゃうんだろうな
    エニカラと違って経営下手すぎなんだよ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:02返信する
    1年でとっとと損切りした所だけは評価していいんじゃないの
    まあ素人ですら失敗するだろって散々言われまくってたものに金ドブした罪の方がはるかに上回ってはいるが
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:05返信する
    え、あれってサービス開始してたの?まだベータ版だと思ってた
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:10返信する
    今までかかった費用が33億?
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:20返信する
    というか決算資料見てねえだろw売上自体は上がってるし利益のほう投資分減ってるんやろこれ
    ホロフェスの収益あきらかに上がってるしな、成功してんじゃん
    減ってるの配信のマイナス2%だけっていう(一番上がってるのは案件の+25%
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:25返信する
    >>240
    お婆ちゃんだからインディーズとかわからないんだよ
    任天堂のゲームで出来るなら全部任天堂が作ったぐらいの感覚
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:39返信する
    >>252
    ひろゆき大好きガイ柱🤯🈲 マジ笑える🤭
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:39返信する
    >>248
    お前の願望はキモすぎる
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:45返信する
    まあ事前登録中のホロドリに賭けているしな
    損切りだよ、メタバースは人類には早すぎた、フルダイブや斬新な技術ないと無理だろ

    次の今年9月開始予定のソシャゲが転ければ終わりかな、ホロは需要ないわ
    バンドリやプロセカ以下のマイノリティコンテンツ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:53返信する
    これで体質改善すると思うやん?
    今まさにカリオペと大揉めして辞められそうになってるとこなんだぜこの会社
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:54返信する
    これリリース読んできたけど
    メタバース技術の統合による新アプリ開発を行っていくらしい
    ・自宅配信環境の大幅アップデートによる、創作環境の向上
    ・スタジオ専用アセットの統合利用により、自宅簡易設備でも多様な表現が可能に
    ・ファンとの双方向コミュニケーションを深化させる、インタラクティブ機能も実装予定
    これホロアースでデータ取れたから次のステージ行きますって感じじゃねぇ?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:57返信する
    >>257
    どうして断言できる?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:20返信する
    >>259
    エニカラは200億どぶに捨ててますwww
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:21返信する
    ホロアースは特損でサ終。ついでに自社株買いするから明日株価下げないでだって。あれだけホロリスがエニカラ馬鹿にしてたのに。結局ここはエニカラの後追いしかできんのか
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:55返信する
    >>268
    にじさんじに何かあった?
    ttps://x.com/DreamHack/status/2054577901593333790
    カリオペがライブのゲストに呼ばれる
    その日程がにじフェスに被ってるから被せ罪だなんだと誹謗中傷がまた始まった
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:56返信する
    >>269
    そうだよ
    暴れてるのは決算書読めないあほだけだよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:56返信する
    >>268
    まぁゲーム開発の人員が暇になったところでマネジメントは別問題だし
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:58返信する
    明日のカバー株価はナイアガラかなw
    下り最速の景色を見せてくれそうだわ😁
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:00返信する
    >>267
    ホロドリがあるからやっと損切り出来た感じかな?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:02返信する
    >>213
    だからホロアースも切ったんだろう
    谷郷自体もヤバイかもしれない
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:06返信する
    >>271
    たれwwwwwwww
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:08返信する
    >>215
    ホロアースに投入されてる社員てそんな多くないぞ
    マネジメントが圧倒的に多い
    なんのマネジメントしてんだよって感じだが
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:12返信する
    >>269
    まともにサービスしてないからデータ取れたもクソもないと思うんだけどな
    社内研究投資ってだけなら公開サービスにする必要はないし
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:20返信する
    「無駄金!」は自社株買い300億で論破されるのくっそ面白いにじさんじファン
    曲弱いもにじの方が弱いし 株価も下げ幅もにじの方が下がってるし
    全部ブーメランになるのほんとワロケル
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:29返信する
    俺のスパチャ返せよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:29返信する
    無能企業
    既存and辞めたVtuberに費用と同等の給料を払ってやれ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:34返信する
    記事出すの早すぎて草、あいかわらずホロのネガティブ話題にはウッキウキやなw

    まぁホロアースサ終は残当、誰がやってたんやあれ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:34返信する
    ホロドリってPCでできる予定ないの?スマホ無いんだけど
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:37返信する
    ほぼ関係ない人の人件費でゲームに金流れてないだろ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:43返信する
    >>274
    ここで無責任にわめく奴らよりよっぽどシビアに考えてる自分の金がかかってる投資家は普通にマイナス評価くだしてPTS悪化してるけどな
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:47返信する
    >>266
    願望?事実だろw キモいなカオナシ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:03返信する
    >>272
    自社株買いww
    主力メンバーに抜けられそうになってる会社が自社株買いwww
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:12返信する
    ホロライブとホロ豚また負けたのか
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:17返信する
    >>288
    日本語下手やなw
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:26返信する
    コウゾーさんのしょうもないネタだけが残ったな・・・・
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:28返信する
    >>269
    何回も言ってるんだけどな
    ゲーム部分の必要性がないのはカバーが一番知ってるんだから仕切り直しの為のサ終だって
    完全に捨てるなら特許も保持なんかせず捨てるし
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:29返信する
    >>269
    ホロアースのこと何だと思ってんのお前
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:42返信する
    >>283
    YouTubeじゃないのにどうやってスパチャを?w
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:53返信する
    >>286
    ブルスタとかでやればいいんでないの?
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:59返信する
    ゲーム開発に夢中でホロメン蔑ろにしてやめたの考えると33億じゃ済まんだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:02返信する
    >>273
    なんで他の箱に気を使う必要がw
    むしろ同日のカバーの方のライブもあるぞ
    かりっさん忙しいな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:11返信する
    >>273
    一方でカリオペの魂はわざわざENのライブに自分のライブを被せ、ENライブが録画であることを暴露していた
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:22返信する
    >>288
    ずっと持ってるやつはいいとしてそもそも今カバー株持って損切してる時点で無能やろ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:45返信する
    >>269
    ホロアースってもともと集大成のゴール地点みたいな物言いで始めてたのになんで今さら練習段階だからみたいな空気出してるんだ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:50返信する
    これでも33億しかかかってないんだよな
    自社株買いだと100億以上飛ぶのに
    自社株買いも買った上で何か大きなデカいことするってんなら金必要だからわかるけど
    自社株買いしまくった割にエニーカラーは何もしてないからな…
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:00返信する
    >>274
    アホなのは現実が見えないバチャ豚のお前w
    全て妄想じみた建前の話で現実性は欠片も無い
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:07返信する
    >>280
    営業だらけなんだろ
    外から仕事取ってくれば数字だけは業績が伸びる
    でもその分だけタレントへの負担が増えることを考えてなかった、仕事を増やすならタレントの数も増やさないといけなかった
    要するにアホ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:08返信する
    >>272
    >あれだけホロリスがエニカラ馬鹿にしてたのに。

    で、証拠は?w
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:10返信する
    もうVtuber事業からビットコイン投資会社にでも経営方針変えたら😅
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:19返信する
    ソシャゲ業界なんて真っ赤っ赤のレッドオーシャンなのにホロドリなんかに期待して大丈夫かね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:21返信する
    >>302
    え??
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:24返信する
    自社株買いもやり始めて草
    これじゃ自社株買い散々叩いてたホロ豚が馬鹿みたいじゃん
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:34返信する
    >>281
    ホロアース内ライブでの反応とかそういう所はちゃんとデータ取れてるんじゃないか?タレント降臨祭とかも実施してたしな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:41返信する
    >>300
    ソースは?
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:54返信する
    失敗は分かってたけど後は
    リストラ出来るかやな
    コウゾーでキャッキャ遊んでたような連中を
    他の部署に回すのだけはやるんやないで
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:59返信する
    >>304
    決算書読めないアホが躍り出て草
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:04返信する
    一生エニカラに勝てないね
    無駄に社員抱えて事業コケまくってんじゃどうしようもない
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:05返信する
    ホロメンのツイート見てるとまあホロアース終わってもライブ要素のある何かしらはまだなんかあるんやろな
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:07返信する
    >>300
    録画なんて昔6期生ライブでラプラスドタキャンしたときにわかってたことやん
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:16返信する
    ホロアース終了したならコウゾーをデビューさせろよ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:24返信する
    で、リーカーはいつ処分するの?
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:24返信する
    >>269
    株価板ですらこれをしっかりと読んでる奴が何人いるのだろうか
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:33返信する
    大体所属タレントですら最初ちょっと触れただけであとはロクに使わないオモチャだったしな
    無理矢理でも週何回かライブ放送やらせるとかしとけばよかったのに
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:34返信する
    >>280
    海外とスタ含めて100人弱のマネジメントは普通に人数要るでしょ
    えにからが社員400人でも全然足りなかったんだから
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:44返信する
    カバーの自社株買いってこれ保有率上げるってことじゃねえの?エニカラみたいに売るわけじゃないやろ?
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:45返信する
    カリオペの中の人のリアルライブ(7月3日)がホロEN全体コンサート(7月3&4日開催)とモロ被り。
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:47返信する
    >>308
    一応、唯一スマホゲーを成功させてるサイバーエージェント系列ではある
    ジージェネも学マスもあそこだからな
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:06返信する
    はあ?30億程度の自社株買いで株価ささえられるわけねーだろ。カバーマジなに考えてんの?大学生サークルかよ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:06返信する
    >>311
    何のデータだよw
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:18返信する
    >>314
    書いてあると必ず実現すると思ってんのか?
    バカの見本だな さすバチャ豚w
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:18返信する
    超絶悲報 カリオペの中の人のリアルライブ(7月3日)がホロEN全体コンサート(7月3&4日開催)とモロ被り。
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:19返信する
    >>315
    えにからさんは株価対策「300億」というマイナススタートだという事実をまだ理解してないの?w
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:33返信する
    ホロスターズに続いて虎の子のホロアースもとうとう損切りか
    本格的に尾張屋根
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:37返信する
    このために雇った奴らwww
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:41返信する
    音ゲーはリスナー向けにガチャの価格破壊起こせよ
    10連300円にしろ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:11返信する
    >>325
    なんかすげえクラフトエッグみたいだなって思ったけどクラフトエッグではない?
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:20返信する
    >>324
    それソースは?
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:20返信する
    カバーほんまオワコンやな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:22返信する
    マジで有力ライバーのにじさんじ移籍が現実味を帯びてきたな
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:37返信する
    >>288
    ぺこら卒業デマに踊らされて株手放す株主が???
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:41返信する
    >>306
    お前みたいなやらおんのゴミクズ無能53Pw
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:47返信する
    ホロライブがつまらないのに弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題かもな
    どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして売ればいいってスタンスはホロライブが走ってるように感じる
    あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌い 
    弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:51返信する
    >>333
    通常より高いボッタクリ価格になるに決まってんだろ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:52返信する
    >>333
    リスナー向けならむしろ10連5000円とかで搾り取るだろ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:07返信する
    >>334
    クオリアーツ
    学マスと同じところ
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:15返信する
    >>329
    お前必死に連投してるけどやっぱりソース無いんだw
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:17返信する
    >>311
    ローアングラー出来たくらいしか覚えてないわ
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:20返信する
    >>327
    ・ファンとの双方向コミュニケーションを深化させる、インタラクティブ機能も実装予定
    少なくともここの部分に関しては活かせるんじゃないか?
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:23返信する
    カバーは未来に投資してるから業績悪い!とか何だったのか...
    さっさとグッズ内製化したエニカラの方がよっぽど未来に投資してたな

    来期はホロドリを損切りするんかな?
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:24返信する
    さくらみこほんまゴミやなぁ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:36返信する
    時代遅れなこと言ってんじゃねーよ

    時代はカバーが手掛けるとある異世界を舞台にしたバーチャル空間
    憧れのホロライブVTuberたちと共同生活できる「ホロアース」をご存知ない? 

    弱男はVRゴーグル買って早くこっちのホロアース異世界にこいよ
    彼女なんて要らん
    チー牛のハッタショはホロメンとホロアース異世界で暮らせばええ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:38返信する
    ソシャゲやるんだっけ?あれも死にそうだな
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:38返信する
    >>286
    安いAndroid機でも買えばいいのでは?
    と思ったけど音ゲーするならiPhone一択と言ってもいいんだよな
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:47返信する
    マリンも言ってたが運営が自我を出した事業全部失敗してるな
    ただただVtuber事業に専念してればいいだけなのに
    そんなに別のことがしたいなら不動産でもやってればいい
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:59返信する
    >>328
    何言ってるかわからん
    日本語書いてくれw
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:00返信する
    てかグッズ利益の下がり方も中々だしやっぱ稼ぎ頭の卒業のダメージやべぇな
    こればっかりは単に新メンバー増やせばいいってわけでもないしな
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:00返信する
    >>313
    いや、決算書見たらわかるが完全撤退とは違うぞ
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:01返信する
    >>320
    しっかり読んだうえで誰も信用してないと思うよ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:08返信する
    >>333
    アトリエコース確定だよ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:10返信する
    ソシャゲに切り替えていけ。日本にはそれが合ってるよ
    ホロスタの次はホロアースとか、金にならないところは切って正解
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:11返信する
    >>339
    あ、証拠を出せないんですねw
    だから難癖に頼るんだw
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:14返信する
    超絶クソ決算と自社株買いのセット売りとかw
    典型的な日本の上場ゴール企業の手口だな…
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:21返信する
    これを成功すると思ってるやつ社員だけ説
    判断が遅すぎる

    こんなもんのために去年何人も辞めたとか考えると悲しいな
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:24返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:27返信する
    >>251
    まあホロメンと比べてにじライバーの卒業数は異常だからな
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:30返信する
    >>347
    投資の意味わかってる?
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:32返信する
    >>329
    近いからファンはどっちもいけるけどな
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:32返信する
    >>344
    中絶まんこさくらみこに聞いたらぁ?w
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:36返信する
    >>333
    むしろ信者向けならガチャは高く設定して搾り取る方向に行くだろ
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:41返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除る [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:42返信する
    >>346
    3Dネトゲと配信における双方向コミュニケーションは別物だろうが
    そもそもホロアースのリアルタイムじゃないライブで双方向コミュニケーションなんて取れねえだろ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:53返信する
    ホロライブは人生終わってるガイジおじさんに異世界ホロアースという転校デビューの夢見せてホルホルさせるガイジ養護施設であり、
    ニコ生おばさん扮するうさぎ少女などをあてがうホーロッパ風俗でもある
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:57返信する
    中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
    で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
    第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
    0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れ0らら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:58返信する
    ホロアースは無駄に要求スペック高過ぎるのも終わってたからな
    スマホで原神みたいにプレイできないと流行るわけない
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:00返信する
    しかしカバーの決算に関しては発表してわずか一時間で記事出すのにエニカラ決算で評価損15億出したのは何故記事にしなかったの?
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:02返信する
    まぁこれで不採算事業への資金垂れ流しは終わったんや
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:25返信する
    >>321
    というかコンセプト的にもメンバーがそこに常在してるから街中歩いてたら会うかもだし
    イベントとかもやってるメタバースってのがメインでしょ
    メンバーが殆どインしてないんじゃ意味がないよな
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:27返信する
    >>347
    その結果が評価損50億のえにからw
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:34返信する
    これの為に雇った社員もいるだろうにw
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:48返信する
    というか売上上がってるやん、卒業の穴埋め出来てるやん
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:55返信する
    >>363
    今年は1人だけの可能性がまだ残ってるから…
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:58返信する
    >>319
    特定出来たら名誉毀損で裁判するんやろ
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:02返信する
    ホロライブ とかの女Vって、「弱男を安心させる技術」だけは異常に洗練されてると思う 
    面白さや個性より、「この子なら自分でもワンチャンありそう」と思わせる演出が最優先
    だからキャラ設定も、びっくりするほど低レベルになる。 
    風呂キャンセル、コミュ障、生活力ゼロ、漢字読めない――まるで“弱男が安心して見下せる存在”として設計されてる
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:03返信する
    ソシャゲも爆死で1年持てばいいほうだろ
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:05返信する
    >>34
    株価次は1000円割るんじゃないの?カバー君www
    目標値は800円かなw
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:11返信する
    >>369
    タレント降臨祭してたのは何故無視する?
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:16返信する
    >>374
    今度はホロドリが来るよ?
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:17返信する
    >>326
    ホロアース分の補填はしますよって意味合いじゃね
    何もしなかったらしなかったでうるさいだろうし
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:18返信する
    3万株ぐらい買ってる議決行使権300あるやつは株主総会でカバー株式会社から株式会社 株主阿鼻叫喚カバーに改名しろって提案してこいよ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:27返信する
    30億とかエニカラの年間配当額より少ないじゃん
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:31返信する
    >>373
    エニカラのストップ安とかも記事にしてたっけ?
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:33返信する
    ホロライブの意向に沿えてない演者とvtuberIPを他所の事務所に売ってその資金で自社株買いするのがいい
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:35返信する
    ガイジの巣窟バチャ豚界隈以外からは嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?

    現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、お目当ての女VTuberをストーカーみたいに追い回す。
    ──って聞いて誰を思い浮かべた?

    ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:41返信する
    >>379
    毎年10人以上辞めてるのにそれはない
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:48返信する
    >>319
    家長のなりすまし犯の続報が全く無いのは不思議よな
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:06返信する
    >>386
    だから自社株買いの総額が30億なんやな
    ホロアースの開発費とほぼ同額
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:18返信する
    アスホールとか誰も期待しとらんだろ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:26返信する
    この金でVRじゃなく普通にホロメン使える3Dゲーム作った方が売れたと思うわ
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:26返信する
    来年ホロドリ撤退が発表されてからが買い場だな
    つーかそもそも普通に来期減益な時点で今のスっ高値が維持出来るはずもないけど
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:33返信する
    >>387
    こういうつまらないことをよく書けるよなw
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:37返信する
    >>308
    スパチャ投げてグッズ買ってその上でソシャゲガチャも回せだからな
    ユーザーの財布は打ち出の小槌じゃないしない袖は触れませんで爆死する未来しか見えない
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:48返信する
    >>389
    にじさんじ運営のエニカラが上場来初の下方修正、数年寝かせた売れ残りグッズの評価損15億円を計上  ⇒  その後エニカラの株価が大暴落中・・・

    yaraon-blog.com/archives/295717#comment-34024593
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:51返信する
    音ゲーはプロセカが強すぎて入る隙あんのかな
    譜面作成機能も自慢してたけどプロセカに普通にパクられてたんだよな
    やっぱ警戒してんだなと思ったわ
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:58返信する
    ホロドリのガチャはどうするんだろうな
    今の所全員の最高レアはるっぽいけど完全な闇鍋ってことはないだろうし期生毎のガチャとかで分けるんかな?
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:26返信する
    ホロドリは音ゲーだからやる人限られるんよな
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:42返信する
    >>399
    【悲報】にじさんじの缶バッジ、ランダム排出率がエグすぎて炎上!! これがにじさんじのやり方かよぉ

    yaraon-blog.com/archives/279294
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:44返信する
    落ちるべき場所に軟着陸したな
    最初から誰もこんなのが成功するとか本気で思ってなかったw 信者だけが理由も無く妄信してただけ
    どれもこれもまともな形に成りはしない
    VTuberって存在は流動的過ぎて固定化された
    コンテンツには向かないんだよ
    元々、固定化したコンテンツ向けのVTuberは
    また別なんだけどな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:47返信する
    コウゾーのラストライブ期待
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:51返信する
    マリアとかいう雑魚ですら賠償5億ならリーカーなんて100超えるんじゃないの
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:55返信する
    今日はふたば大荒れしてそう
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:55返信する
    まあでもホロアース撤退の特損とか関係なしに来期減益なんでしょ?
    この業態ヤバくないか?
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:57返信する
    >>355
    本当にお前が決算書見てるなら
    如何にカバーが企業として未熟で稚拙かわかると思うけどな
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:14返信する
    >>337
    これな
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:18返信する
    とにかく人類の支配者達はメタバースを流行らせないといけない使命がある
    そこに行かないと計画が進まない状態 もう何十年もやってる
    ソードアート・オンラインや超かぐや姫もその計画の一環でしかない
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:20返信する
    >>401
    パクるも何も開発は同じや
    ホロドリで話題になって好評なら真似するのは普通じゃね?
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:28返信する
    もしかしたらホロドリも来年にはサ終もありうるからな
    人気曲ほとんどないのに音ゲーに舵を切った運営は正気じゃないよね
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:50返信する
    どうでもいいからリーカー早く処分しろよ
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:01返信する
    結局金をドブに捨てただけか
    まあみんな知ってたと思うけど

    なぜかポジティブなフリをしてる信者はいたとして
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:02返信する
    >>410
    どう未熟で稚拙か説明して
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:11返信する
    >>378
    できてるかは微妙
    前年と比べて配信とマーチャンダイジングが売上減、それをイベントとタイアップで埋めてる形
    タイアップはともかくイベントは売上も大きいがコストも大きい
    売上大で費用中のマーチャンダイジングが減ってイベントで穴埋めしてるってことは見かけの売上は増えてもコスト増で利益はむしろ減ってる可能性があるのがな
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:35返信する
    主力ホロメンが辞め、ホロスタを切り、ホロアースを強制終了...
    ホロはもう終活してない?
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:44返信する
    >>409
    ホロどり入れてないからな
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:46返信する
    >>359
    中絶まんこから生まれてきたお前のような障がい者は低能すぎで理解できないんだなぁw 
    脳みその成長足りないんじゃない?w ママのおっぱい吸ってきたら?w
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:50返信する
    その金でライバーのマネ増やせよ…
    なんで数百人社員が居て稼ぎ手に雑用やらせてんだよ
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:52返信する
    >>398
    あ、このネタ知らないんか
    ごめんなバチャ豚
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:53返信する
    で、どのくらい人員整理されるの?
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:56返信する
    ホロとかVはソシャゲとかも無理そう
    不祥事でクビとかなったら返金騒動なったりもするし
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:58返信する
    >>392
    にじさんじのVirtuaRealでは先日卒業告知が出た、フェスに出ないから関係ないだろうけど
    bilibiliフォロワー200万人する明るい話題がある中でフェスには出れない
    3月には今日卒業します配信は終了しました卒業ライブ配信もありません
    5月に1週間後に卒業します2週間後に卒業します
    なかなか大変そうね
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1778560995549.png
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:01返信する
    大体ホロアースってホロメンですらろくに触ってないからなw
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:17返信する
    >>415
    【悲報】にじさんじの新人Vtuber、発表前に4chにキャラデザが流出→それが本物だと判明
    して大荒れへ

    yaraon-blog.com/archives/238471
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:20返信する
    >>405
    30億かけて1年でサ終はどう考えてもハードランディングなんだよなあ
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:23返信する
    >>280,305
    お前等からの通報や問い合わせ対応で数百人リソース割いてるよ
    毎月7000件以上の対応は伊達じゃないぞ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:24返信する
    >>401
    いつの話だよw プロセカも十分オワコンだろ
    何の話題にもなりゃしないしYouTubeからも
    プレイ動画とか消えてて過去のしかない
    そもそも信者創だった若い連中は卒業してて
    新規も入らない閉じコンと化してるだろ
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:15返信する
    ホロスタも損切りしてたしちゃんと動き始めたんやな
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:17返信する
    >>421
    証拠が無ければ説明も出来ない。だからお前イライラしてるんだろ?w
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:23返信する
    谷郷もっと奴隷を増やさないと社員が飢え死にする
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:23返信する
    真面目に『にじカ』はどうすんだろうな
    てっきり『にじさんじフェス』で発表すると思ってたのについた協賛は遊戯王だけで
    これで発表するなら協賛ついてないとこが開発として宣伝されて遊戯王も泥かけられた事になっちゃうし
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:28返信する
    >>425
    そもそも他社アイドルゲーとか音ゲーは低迷してる。伸びる要素がない
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:38返信する
    白上が谷郷はしゃべりが下手っつってたけどそんなことある?
    目の前にいる誰かさんの圧が強すぎただけじゃね?って思った
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:47返信する
    >>420
    いやゲーム株とか成功してる会社でも今PER10倍とかだぞ?
    ホロドリとか地雷過ぎるだろ

    ホロアースと大して変わらんレベルのマイナス要素だわ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:47返信する
    >>409
    普通に星街とかなたの離脱が痛い
    どっちもグッズ強い上位人気層だったからな
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:19返信する
    >>432
    整理しないとマジにやばくなってんじゃね
    内部の数字が
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:36返信する
    >>414
    ホロドリは来年にサービス開始するんじゃなかったっけ?
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:43返信する
    ここまでダラダラと無駄に金と時間を費やして何の成果も得られなかったホロスターズとホロアース
    まともな会社なら経営陣は総退陣だろうな
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:45返信する
    >>438
    見る目ないんだな
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:05返信する
    ホロIN、ホロENのホロメンもどんどん日本に移住してきてるから
    サポートがろくにできてないんだろうな
    カリオペがENライブと自身のライブを被せてENライブが録画なのばらしちゃったしw
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:13返信する
    >>439
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:16返信する
    ソシャゲは海外でも売っていかないと今の時代厳しいぞ
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:23返信する
    >>415
    ホロアース終了のリークできない時点でもういない
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:33返信する
    >>426
    にじ中華って話題にならないけど毎年大量に辞めてねえ?
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:35返信する
    ダサすぎて草
    一体何がしたかったんだよwwwwwwwwwww
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:45返信する
    >>439
    星町離脱分はまだやろ
    すこしは考えて書けよw
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:52返信する
    >>443
    見る目とかそういう問題?
    DENAとかポケモンレベルでヒットしても株価全戻しなのに儲かる要素あるんか?
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:56返信する
    飯塚幸三を生み出した負の遺産
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:00返信する
    結局ホロアンにじ豚は願望と妄想に頼りだすの最高に草
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:17返信する
    >>423
    つまらない人間なんやなお前w
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:18返信する
    さあ決算終わったしここからホロタレント卒業チキンレース始まるな
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:29返信する
    >>14
    昔のコンパイルを見てるよう
    上がひたすら調子に乗ってやらかす、最期まで同じだったら笑うしかないわ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:35返信する
    なぁ原神倒すって息巻いてたホロ豚どこいった?w
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:41返信する
    これでスタッフ400人ぐらいは切れるからだいぶ利益率上げるからいいだろ
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:00返信する
    >>451
    そういう問題
    見る目ないやつは苦労するよ
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:16返信する
    >>444
    それでお前の言ってることのソースはいつになったら出てくるんだよw
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:23返信する
    >>450
    来期減益だからまさにこれからの話だぞ
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:38返信する
    そもそももうサービス開始してたの...?てっきりβとかクローズでの展開だと思ってたんだが。ホロスタも実質損切りしたし、ホロアースも切って、あとは今開発してる音ゲーもどきみたいなゲームに集中するってこと?
    でもあれメンツが卒業したらどうすんだろ。
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:43返信する
    >>455
    やめるなら来週にじがやめるだろ
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:51返信する
    >>457
    そんな事言ったソースは?
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:01返信する
    >>455
    にじフェスの話?w終了後一斉にくるぞ
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:02返信する
    赤井はあとが帰って来れば色々ぶっちゃけそうだし
    ホロは近いうち内部分裂しそうだな
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:15返信する
    拘束具が無くなったな
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:45返信する
    >>462
    IPはカバーが持ってるから関係ないぞ
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:54返信する
    大量に雇った技術職どうすんだろ
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:16返信する
    >>461
    決算書も読めないのか
    減益の理由書いてあるのに
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:18返信する
    >>448
    にじさんじ引退一覧更新しました
    御確認願います
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1778738629318.png
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:47返信する
    >>469
    技術職いるから3Dライブ色々できてんだろーよ、ホロドリの開発にも関わってるだろうし
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:52返信する
    今日も谷郷はふて寝する
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:56返信する
    この決算の何がマズいって、去年から今年にかけて露骨にグッズ売上が落ちてること
    だから単純に運営のやり方が失敗しててホロライブ自体の人気が下がってんだって
    もういい加減に配信メインで年2回ぐらいライブする前の形式に戻せ
    需要ねえよ今のやり方
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:14返信する
    >>337
    ホロ豚発狂w
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:21返信する
    >>461
    減益は関係ないだろ
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:22返信する
    とりあえず上場来安値更新は確定か
    ホルダーは自社株買い入ってる間に投げるしかないな
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:28返信する
    リスナーが貢いだ金31億消し飛んでて草
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:31返信する
    ゲーマーズももう齢だからいつ卒業してもおかしくないからな
    金あっても結婚が年齢的に崖っぷちだし
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:46返信する
    結論 VTuberゲーとか無価値なゴミ
    そもそも何か1つでも明確にカタチになった
    ゲームがあんのか?ってハナシよw
    しょーもないコラボしてるだけだろ
    ゲーマーが興味を持たないゲームとか無価値
    成功する要素が無い お疲れさまでした😊
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:51返信する
    ホロのオワコン化が止まらんね
    買った虚構の同接しか誇れるものがない
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:14返信する
    >>64
    時価総額で並べた方がわかりやすいだろ
    えにから 1689億
    カバー 940億
    ブシロード346億
    klab 190億
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:15返信する
    >>441
    えっホロドリって来年なの
    開発遅れてんのかな
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:16返信する
    こんなところでにじさんじにヘイト向けてもホロライブが好調になることはないんだ🥹
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:32返信する
    >>466
    ラクシャーナ(奈羅花)「REJECTさんはすごく優しくて」って言っちゃったなwww

    抜ける時に運営かライバーから住所漏れてるだの
    ストーカー被害受けたから警察行くってなったけど運営は一緒にきてくれなくて
    後から「実はあの時一緒に行くこともできた」と言われたとか
    色々ぶっちゃけたから一部勢力には大分恨まれてるのである
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:41返信する
    ホロドリが赤字垂れ流しで撤退して特損計上するまでは未だ悪材料は残ってるな
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:44返信する
    さすがに運営信者の目も覚めるだろ
    どう考えても迷走してるってこの事務所
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:27返信する
    >>477
    つまりえにから株のために株価対策に充てた300億はにじ豚の貢いだ金全部無駄になったってコト!?
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:27返信する
    >>474
    卒業が多すぎてグッズ買ってもゴミになるだけだからな
    しかも転生するからむなしくなる
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:31返信する
    >>347
    信者が先行投資だ!と擁護してたせいで損切り遅くなったんやろな
    大量に雇用した開発関連社員どうするんやろ…
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:41返信する
    >>474
    去年からは増えてるけど
    決算書読めないのか?
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:45返信する
    カリオペの中の人のライブの話はこれか
    x.com/i/status/2036548682938487109
    ライブゲストのKarenがカリオペ
    だから他所のライブのゲストに出るって話だな
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:04返信する
    三期生ライブ決算にないじゃん
    ホロスタの現地ライブレベルってこと?
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:08返信する
    >>468
    でもVオタって中身が本人じゃないと認めないんじゃないの?
    コミュみたいなストーリーなんかがあった場合、今更転生して別な存在として表向きやってるのに声だけ新規で当ててみたいなこと依頼するのはどうなんって思うし。音声をAIなんかで作ったらそれこそ大炎上だろうし。
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:44返信する
    まあ既に自体はグッズ販売の小売業なんだけどそれよりも更に利益率の低いゲームに手を出すとか頭おかしいわ
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:00返信する
    >>495
    実態
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:26返信する
    (´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
    (´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
    (´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
    (´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな
    (´・_・)その末路が、まとめサイトで毎日レスバして何年も暴れてるホロおじさん化
    (´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:33返信する
    ホロドリは来月中には出るやろ
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:27返信する
    >>498
    出す前に特損計上して撤退したら業績はだいぶ回復しそうだけどね
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:30返信する
    >>493
    だってどう考えても3期生でライブするよりマリンとかぺこら単独でライブした方が人入るやん…
    運営の中で異様に3期推しの幹部とか、あとグループで売り出したいアホがいるっぽいけど何を考えてんだあれ
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:51返信する
    >>451
    どのみちIPの人気が続くかどうかだろうな
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:58返信する
    ホロはもうダメだろ
    ホロドリも1年くらいでサ終だろうな
    一般人気ないとソシャゲはやってけない世界だしアースの二の舞
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:59返信する
    ホロのナイアガラw
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:59返信する
    >>492
    じゃあデマやんけ
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:04返信する
    ライブプラットフォームとするならPC限定は意味わからんかったな
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:07返信する
    コウゾーさんのおかげでようやく終わったか
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:09返信する
    >>498
    その頃にはどんなだけ今のホロメンが残ってるのか
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:13返信する
    ぎゃははハハハはwwwwwwwwww
    wwwwww
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:14返信する
    >>499
    ただカバー自身がくっそ弱気な予想だしてるけどな
    相変わらず海外向けは関税のせいで稼げなくなってるし、ENのマネジメントもグダグダだしで
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:35返信する
    ホロアースってホロの誰か来ると皆並んで土下座して迎えるクソキモイことやってたあれ?
    このまま残して世界中に発達具合をさらして欲しかったけど終わりなのか
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:40返信する
    >>494
    新規実装なくなるだけで終わり
    それこそホロドリの発表で卒業生も収録分はストーリーに出てくるてアナウンスあったし、曲の収録もある
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:57返信する
    >>492
    全然日にち違くね?
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:00返信する
    これのリークなかったならマジでリーカーなんぞ存在しないじゃん
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:02返信する
    流石にこのPERで普通に減益は無理ゲーじゃね?
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:11返信する
    IKKOさんに謝って
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:58返信する
    そもそも何をやるためのものかもわからん
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:04返信する
    決算終わったからここからまた卒業ラッシュ再開だろうな
    まずははあとかニコかな
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:05返信する
    >>507
    来月言うてるやんチビハゲ
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:12返信する
    あーあ、壊れちゃったこの会社
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:21返信する
    >>507
    どんなだけwwwwwwwwwwwwww
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:48返信する
    >>509
    まあ開発止めた所で社員はそう簡単に切れんしな
    効率は悪そう

    しかもゲームとかに手を出してるし
    ソシャゲに手を出して損出して撤退みたいな20年前の新興企業ムーブしてる
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:57返信する
    >>512
    なんでわざわざ前の画像を引っ張ってきたか謎だが、実際はこっちだからな
    x.com/FRproductions/status/2054638861524017409
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:10返信する
    >>513
    そういえば2月あたりにでてたリーク全部外してるな
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:18返信する
    >>514
    だからオワコンなんだよ
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:20返信する
    >>517
    にじ豚がそう言うと毎回逆の事が起きるがなw
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:23返信する
    損切りの速度がスクエニ並みで草…
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:18返信する
    そもそも全土俵ですらメタバースなんざ流行るそぶりもないのにホロIPってだけで採算とれる訳がない
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:32返信する
    >>35
    過去スレ読んだらいくらでも出てくるけどw
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:45返信する
    >>509
    つーかアメリカはエンタメ系の関税増税の話また出てるって聞くが
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:07返信する
    こういうのすぐ投げ出すとユーザーから信頼されなくなるぞ
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:08返信する
    エニカラホルダーも投げといた方が良いぞ?
    特損はカバーがお馬鹿さんだっただけだけど普通に減益だしこの業態オワコン過ぎるだろ...
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:18返信する
    >>528
    なお証拠無しwww
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:21返信する
    ホロスタから展開早すぎだろw
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:27返信する
    さくらみこも終了かこれw
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:30返信する
    結局意味も意義もわからん何かだったな
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:30返信する
    本日の株式市場終わってから発表するの姑息やなぁ
    ま、明日は逃げらないんすけどね
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:38返信する
    まあホロはもう終わりだろ
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:59返信する
    知ってた
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:07返信する
    ポルカ「ホロアース捨てよう」
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:31返信する
    >>525
    ニコはあるんじゃない?
    個人時代の方が勢いあったよな
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:39返信する
    そうなるよな
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:46返信する
    え、マジで何がしたかったの…?
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:56返信する
    コウゾーアースとして生まれ変わろう
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:01返信する
    >>522
    appearing extremely late at night and only for 2 songs or so. if you are around, would be cool to see you.

    x.com/demondicekaren/status/2054773395339071808?s=46

    全然被っても問題ないみたいだな
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:19返信する
    なんつーか会社として余裕なくなってきてるから色々切らざるをなくなってるんだろうなって感じ
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:24返信する
    配信の比重が年々下がってる方が気になる
    ライブやイベントがぐんぐん伸びてるけどここが伸びるって完全にアイドル一辺倒になってないか?
    去年辺りからアイドル事務所からタレント事務所に戻したんじゃなかったっけ?アイドルの先鋭化が加速してない?
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:27返信する
    久しぶりに朗報か
    リーカーの損切りもはよ
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:41返信する
    開始は去年4月から
    開発は21年から
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:48返信する
    >>529
    アメリカはその関税が違法認定されて全額返金とかいう前代未聞のことやってるとこだぞ
    トランプがどんなにホラ吹いたところでどうにもならん段階になってる
    支持率も30%代やしな
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:53返信する
    >>540
    個人と言ってもショートじゃな
    著作権ガン無視で収益停止されたドラゴンボールの奴も儲かってなさそうだったし
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:06返信する
    >>532
    現実逃避ですかw
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:06返信する
    数兆円稼ぐmeta社でさえ無理だったのにメタバースとかアホ過ぎたな
    みんな早く撤退しろって言ってたのに擁護してた信者は見る目なさ過ぎるわ
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:07返信する
    リーカーは何故このニュースをリーク出来なかったんだ?🤔
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:10返信する
    >>531
    普通の芸能界と違って業界全体で安定的な収益を生み出す構造が無さ過ぎる
    横の繋がりは労組じゃなく馴れ合いだし
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:15返信する
    スタとアース損切りしたらあとはリーカーだな
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:16返信する
    カバーは崖っぷちの未来の先へと進み続けてるな
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:20返信する
    >>489
    最近それにやっと気づいてもうグッズ買う気無くなったわ
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:25返信する
    >>540
    その個人時代からアイドルなりたいって言ってたし、だからこそライブ強行したんやろニコは
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:33返信する
    結構金かけてたんやな
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:40返信する
    >>543
    コウゾーは思ったより擦られなかったよな
    今の今まで忘れてたくらいだ
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:15返信する
    そういや最近あんま見なかったけど
    にじアンチがよくホロアースの価値は株価じゃ測れないみたいなこと言ってたんだよな
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:34返信する
    >>548
    ブルプロより短いのか
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:37返信する
    >>546
    一番重要な配信を後回しにして、他の仕事が終わったら配信してねって形式してるんだからそらそうなるわ
    そこが一番利益を産む源泉だってことも気づかずに
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:41返信する
    >>551
    だったら証拠を突き付けて証明してみろよwww
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:42返信する
    来月の株主総会で色々言われる前に切った感が凄いするんだが
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:42返信する
    じゃあ肝心の配信はどうかというと競合のソロゲーム配信にコラボが負ける始末
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:47返信する
    >>540
    勢いあったのか
    誰かが分析してたけどショート多いがほとんど稼げてないって話だったが
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:55返信する
    >>555
    ホロライブ自体損切りしなよ
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:03返信する
    >>548
    そこら辺のソシャゲ並やな
    つかソシャゲより稼げてなかったんちゃうかこれ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:19返信する
    これやりながら利益追求するためにタレントに大分負荷掛かってたろうし見切り付けられたのはよかったのでは
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:21返信する
    ホロドリは何ヶ月保ちそう?
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:23返信する
    >>546
    にじさんじの話?
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:31返信する
    昔のホロなら今からホロアース配信始める人いそう
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:36返信する
    >>554
    まあ結局は芸能事務所と大差ない中抜き企業だな
    過剰な設備とかなくてもあんま売上変わら無さそうだし
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:40返信する
    誰がどう見ても言い逃れ出来ないレベルのオワコンで草
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:53返信する
    >>546
    ホロカで売り上げ増えたんだからその分減るやろ
    頭悪いのか?
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:11返信する
    地味に相変わらずホロスタが触れられてないの笑う
    マジでずっと利益出せてなかったんかな
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:13返信する
    ホロアースって谷郷の悲願みたいなもんだろ
    それ損切ってカバーとして根底から覆るような大事件だろ
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:16返信する
    >>571
    60か月
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:23返信する
    最終利益前期比45.7%減

    やらおんで365日暴れてるような底辺チー牛集めた結果がこれか
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:26返信する
    >>566
    それで今月は何回犯罪事務所にじさんじはホロに勝ちましたか?www
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:29返信する
    卒業ラッシュと言えばスタであるんかなと思ってたけど全然だな
    新衣装お披露目とか普通にやってるし
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:29返信する
    え、tシャツ売場として置いとくだけも無理なくらい維持費えぐいんか?
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:32返信する
    カバー株pts見たら1248円で草
    明日は下手すりゃスト安かなw
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:35返信する
    >>571
    ホロメン擦りの極地だからホロが無くなるまでは持ちそう
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:35返信する
    どんな判断だ?金をドブに捨てる気か?

    はい、捨てました
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:38返信する
    >>564
    そこここにあるんだから自分で探せ
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:49返信する
    >>555
    まだホロドリがあるぞ?
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:04返信する
    >>579
    にじさんじが案件受けたコンコードの何十倍長いのやら
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:13返信する
    今日はホロ豚共のコメントが勢いなくてつまらんぞもっと元気出せよ
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:37返信する
    >>581
    ほぼ8割くらいにじがデイリーだったな
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:37返信する
    社運賭けてた一大プロジェクトがこのザマか…
    冗談抜きで社内何とかしないとあかんで
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:39返信する
    >>525
    逆というかにじに起こる
    ブーメラン芸や
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:52返信する
    >>587
    >そこここにあるんだから自分で探せ

    動揺しすぎだろwww
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:07返信する
    結局コウゾー以外何も残さなかったなホロアース
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:10返信する
    ホロアースの価値は株価じゃ測れない(`・ω・´)キリッ
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:13返信する
    >>588
    始まる前からオワコン決まってるゴミじゃん
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:14返信する
    >>584
    多分自社株買いにぶつけるつもりで値を保ってるだけかと
    自社株買い期間が終わったらそんな株価維持するの無理だと思う

    そもそも明日普通にストップ安かもしれんけど
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:18返信する
    >>591
    じゃあ証拠を出してくださいwww
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:19返信する
    にじ信とVtuberアンチとか抜きにして、ハタから見てもこの決算って成長見込みないっていう頭打ちのクソやば決算だろ
    グロース上場した企業は許されないだろこんなん
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:21返信する
    まあ正直ゲームとしてならゆるホロ村の方が面白そうだしな
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:25返信する
    煽りじゃなくてマジで配信事業だけでもえにからに買ってもらった方がいいだろ
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:37返信する
    エニカラとどこで差がついたんだろうな
    お先真っ暗やん
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:37返信する
    >>582
    そりゃニートが尻叩かれて働き出しても家は出んやろ
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:47返信する
    >>580
    マイナスにはならんのだな
    エニカラは200億引けばマイナスなのに
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:47返信する
    >>591
    大丈夫?
    貞操観念逆転世界から来てない?
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:53返信する
    >>536
    逆に不安材料無くなって一週間後には上昇してるんじゃね?

    夏は猛暑、秋以降は原油不足の影響で自家用車での外出自粛が叫ばれてくるだろうから
    今年はエニカラもカバーもチャンスあるとは思うんだよなぁ
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:58返信する
    運営が無敵状態になって来たなw勢い余ってレジスタンスや数字が出せない奴らも契約解除とかしそうw
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:01返信する
    >>597
    いやだから損切対象がまだあるぞ?ってこと
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:06返信する
    責任者が何でIKKOとか名乗ってんのかも謎
    本家がいるやんけ
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:06返信する
    >>597
    という願望w
    妄想に頼るのは落ち目の奴の特徴だなw
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:11返信する
    給料2か月分で許されるのか85さん
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:18返信する
    >>600
    大半のファンも妥当だと思ってるから誰も反論しないからなこれ
    誰もがこんなバカなことやってたら会社が傾くの当然としか思ってない
    カバーの幹部以外はな
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:18返信する
    キモ豚の貢いだ金が無駄になってて草
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:39返信する
    ナカイドに驚かれるって相当だぞ
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:42返信する
    >>593
    まあ6月に決算あるしな
    こっちもそんなにいい話はないし
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:43返信する
    クォリアーツって2024年に学マス当てるまでは赤字ギリギリなんだよな
    今も学マス1本しか稼げるタイトルないから、運営開発協同はあちら側としても嬉しいやろ

    ◯クォリアーツ売上推移
    2023年 最終利益5000万円(前年同期比60.9%減)
    2024年 最終利益31億700万円(前年比6214%増)
    2025年 最終利益43億2300万円(前年比39.1%増)
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:49返信する
    >>603
    まあ最近のエニカラはヤバそうだからな
    新人も期待できないし
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:51返信する
    >>613
    自分の書いたコメにだれも反応してくれなくてさみしいの?ww
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:00返信する
    >>609
    直近でゲーム当ててる会社が作ってるソシャゲを損切りとか言って切る無能はこの世にお前以外存在しないぞ
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:01返信する
    >>607
    そもそも普通に減益だからな
    まだホロドリって言う地雷も控えてるし
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:14返信する
    ホロドリでよくねってなったのかな
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:19返信する
    >>603
    えにからはもう真っ暗やん
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:30返信する
    >>615
    あいつならまさか切れるとは思ってなかったとか言いそう
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:40返信する
    >>606
    にじライバーでフィルタ掛けたらランキングはにじで独占できるぞ?
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:44返信する
    KOZOだのIKKOだのふざけてんな
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:13返信する
    >>441
    2027年3月期ってどういう意味か分かる?
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:16返信する
    ホロドリもコケそうだね
    最初だけはセルランいいかもだが維持しなきゃ意味ないし
    カバーがまともな運営できるとは微塵も思わん
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:20返信する
    >>621
    地雷って?
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:29返信する
    ホロドリのリリース予定日は事前登録キャンペーン翌日の2026/5/25が濃厚。仕込んでおけよ?

    i.imgur.com/VFOlGVQ.jpeg
    配信&開発:カバー・クォリアーツ
    事前登録開始:2026年3月5日
    事前登録キャンペーン:2026年5月24日まで
    リリース仮日程設定日:2026年8月31日
    リリース日発表:未定
    正式リリース日: 未定
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:29返信する
    >>610
    ほんまこれ
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:48返信する
    ◯学園アイドルマスター
    i.imgur.com/8zcTP2c.png
    配信:バンダイナムコ、開発:クォリアーツ
    事前登録開始:2024年3月5日
    事前登録キャンペーン:2024年5月15日まで
    リリース仮日程設定日:2024年8月26日
    リリース日発表:2024年5月8日(生放送「初星学園 体験入学!」で発表)
    正式リリース日:2024年5月16日
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:49返信する
    >>621
    ホロドリを地雷扱いしてるのホロアンにじ豚だけだよ
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:02返信する
    まあ当然の結果ですね。運営もファンも現実が見えてなかったし。現実見えてたのがホロメンだけで、だから抜けていくという素晴らしいスパイラルが繰り広げられています。今後どうなるでしょうか
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:02返信する
    ホロメンの主力を何人か犠牲にして開発したのに、もうサ終するのか...
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:07返信する
    >>620
    ゲームなんて1本当たっても1年でほぼ不良債権になるからな
    他のゲーム会社の業績見れば直ぐに分かるだろ?
    連続して当て続けるなんて無理だし

    だからゲーム会社の平均利益率はかなり低いしPERも低いよ
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:14返信する
    >>615
    あいついつも驚いてるやんw
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:14返信する
    >>603
    エニカラは時間の問題だぞwww
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:20返信する
    なんで売り上げ延びて利益も確保してるのに、とてつもない大惨事みたいに言う人こんなに多いの?
    何か違うものが見えているのか?
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:36返信する
    決算の内容みるとタイアップやマーチャンダイジングは伸びてるのに利益は全然伸びてないんだよな、ホロアースの特損を除いても完全に頭打ちだね
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:37返信する
    特別損失の計上、通期業績予想と実績値の差異及び役員報酬の自主返納に関するお知らせ

    ■特損内容
    ○「ホロアース」のサービス終了に伴う減価償却費32億円
    ○ 2023〜2024年生産のSKUを中心とした低回転在庫の償却費18.56億円

    ■対応内容
    ○ CEO及び役員の役員報酬20%の2か月分の自己返納
    ○自社株買い30億円を、2026/5/15〜実施。取得方法は市場買付け。
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:49返信する
    ぺっさんがこの間の対談でにじさんじへの憧れを隠せてなかったの「そういうこと」なのかと勘繰っちゃうよね
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:49返信する
    >>628
    いやホロアースが維持できなかったのはホロメン頼りに出来なかったからだよ
    ホロドリは初めからホロメン頼りだから持つ
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:52返信する
    >>602
    ホロ豚反論出来ないw
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:57返信する
    >>630
    まあ普通の6月頭くらいだと思う
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:04返信する
    >>636
    何も知らんことだけはわかった
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:19返信する
    >>630
    お前有能やん
    来週かえば勝ち確か
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:28返信する
    ホロアースで何やってたのかも知らんし、何の意味があったのかもわからんレベル
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:32返信する
    みこちがいる限り全部ノーダメだから
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:41返信する
    PTS恐ろしいことになってんな
    正直明日のザラ場スト安でも驚かないわ
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:48返信する
    >>643
    あとカバーじゃない外部の、ちゃんとオタク向けの商売がわかってる会社が関わってるのがデカい
    ゲームのイラスト公開されてるけど明らかにカバーが出してくるイラストと出来が違う
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:49返信する
    これ切るならホロスタ縮小する必要なかったんじゃないの?
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:53返信する
    誰が見ても特級呪物だったのに損切りおっそ
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:56返信する
    >>628
    🌈🐷「頼む‼️‼️‼️失敗してくれぇぇぇぇぇ‼️‼️‼️‼️」
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:58返信する
    見通しが立たないものにいつまでも夢を追って多額の投資してる場合じゃないわな
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:09返信する
    >>643
    まあまつりくらいしかやってくれなかったしな
    音ゲーなら船長とかすいちゃんとかは触りそうだし他も参加しやすそう
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:11返信する
    >>633
    DENAのポケモンレベルのヒットでも1年で儲けなくなってるんだけど...
    頭大丈夫か?

    他に儲かる事業があるのに手を出す価値なんて今のソシャゲにないよ
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:16返信する
    ファンタジースターオンラインみたいに課金アイテムやらで稼ごうとしたら誰もやらな過ぎてサ終 次は劣化バンドリ!スマホゲーで一か八かやろうしてるのホントに草
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:48返信する
    >>650
    まあ膿を出し切ったと思えばいい
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:08返信する
    >>642
    でもにじライバーをホロに引き抜くとしたら確執ヤバいやろ
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:26返信する
    テコ入れで3軍メンバーばかりやらされてた印象
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:32返信する
    金があるなら意地でもサ終はせんやろ
    ホロスタホロアースと連続やしその時が来たんやろな
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:35返信する
    にじガイジ発狂してるな
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:40返信する
    逃げ切り成功したすいせいは本当に有能だな
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:46返信する
    任天堂とカバーの株買ってたやつそろそろ破産するかな?
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:47返信する
    >>657
    あれやることないからな
    カード集めて終わり
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:59返信する
    クソワロタwwwww
    ダメなのもっと前に気付けよw
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:08返信する
    1000円切ったら買いたいな
    4桁はまだまだ高すぎる
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:11返信する
    >>656
    配信もそうだけどそもそもホロメンがメインのゲームじゃなかったし
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:13返信する
    >>662
    金があるから損切りできるんだぞ
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:24返信する
    >>650
    S安になってほしいわ
    来週かうから
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:49返信する
    >>643
    あんなのプロセカのホロライブ限定版でしょ?
    そんなに利益がでるかな・・・
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:53返信する
    ホロアーストレンド1位やん
    ホロスタといいホロアースといい最後にトレンド1位取って〆るのはめでたいね!
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:00返信する
    >>657
    ポケモンはリリース初日から
    「対戦バランスゴミじゃね?」「ポケモンのカードをコレクションするゲームだよ」って言われてたし
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:08返信する
    健常者「ホロアース?成功するわけないだろさっさと止めろ」
    →信者「ホロアースはyoutubeを超える!」
    →カバー「儲からないんで撤退します」

    健常者「ホロドリ?万が一ヒットしてもソシャゲなんて1年も持たないしさっさと止めろ」
    →信者「ヒット確実!大儲け!!」
    →カバー「???」
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:13返信する
    こういうことあるとオワコン感出てくるんだよなぁ
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:13返信する
    >>661
    そう考えると何で一軍にやらせなかったのか謎だな
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:37返信する
    >>668
    買ってどうすんだ?これから上がり目あると思ってるってこと?
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:40返信する
    こりゃ来年には倒産してるな😅
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:46返信する
    >>669
    そもそもコンセプト的にゲーム内にホロメンが出て交流できるのが強みではあったんだよな・・・
    何故か全然やらなかったけど
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:59返信する
    >>663
    不思議だよな、普段からホロアース切れって言ってたのに実際に切ったら発狂するって
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:06返信する
    終わるの早かったなホロ豚はなにしてんねん
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:09返信する
    カバーと任天堂の株買ってたやつ、その金でキオクシアかレーザーかユニクロ買ってたら億り人だったかもね
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:12返信する
    >>657
    ポケポケの話か?あれとホロドリが同じに見えるのは流石に認知機能を疑わざるをえないが
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:20返信する
    >>671
    いやマジでやめとけよ
    特損抜いても今のPERが許容される業績じゃないぞ
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:27返信する
    ホロアースもサイゲに運営やらせてたらもっと利益出たよ
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:42返信する
    ホロライブをアニメ化しようぜ
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:51返信する
    >>678
    少なくとも大きなマイナス要素はなくなったしアプリの売り上げ次第では上がる目はあるやろ
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:51返信する
    仮にホロドリが成功しても豚の財布だって無限じゃないんだからグッズの売上減るだろ
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:58返信する
    >>674
    そのせいかにじさんじは案件を頂いたにも関わらずにじライバー全員捨てたもんな
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:02返信する
    遅かったな
    もっと早く終わっていればかなたは卒業せずに済んでいたかもしれない
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:29返信する
    >>682
    コンコルド効果で退き際を見極められなくなるよりよっぽど良かったな
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:32返信する
    >>663
    ホロ豚は明日株価見て発狂するのかな?w
    最安値更新記事も作られるよ
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:52返信する
    >>688
    アプリとか万が一成功しても結局儲からないってもう答え出てるんだわ
    経営陣が周回遅れ過ぎる
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:01返信する
    >>687
    もうやったよ
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:02返信する
    ホロアース抜きにしても配信収益もグッズ収益も前年比マイナスで減益確定なの言い逃れ出来ないレベルのオワコンで笑う
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:03返信する
    虹豚まーた発狂してるやん🤣
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:26返信する
    うわセンスねぇええええええええ
    元グウェルにコンサルで入ってもらえよ
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:37返信する
    >>639
    グロースでこの決算内容は普通にオワコン、成長頭打ちのグロースは無価値
    更にこれで中期目標の2030年売上1000億もほぼ無理
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:45返信する
    ホロドリ延期するならしてほしい
    学マスの3D期待してたらブルアカ見せつけられた感じでがっかりすぎる
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:56返信する
    ホロドリなんて成功するわけないじゃん
    メンバー依存でそのメンバーが卒業したら終わり
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:02返信する
    >>672
    ソシャゲはゲームシステムよりもIPだからな
    FGOとか見ると感じる
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:02返信する
    虹カスにゲーム作る技術なんて無いからね
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:08返信する
    真面目な話ホロアースよりホロドリの方が稼げそうだしな
    その分ホロドリを充実させた方が良い
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:15返信する
    >>690
    そういやえにからがすげーシステム作ったらしいじゃんってやってたな
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:16返信する
    >>679
    来月のエニカラが楽しみやな
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:16返信する
    まあホロドリも2年後くらいには撤退してるだろうしその頃には株価は今の半額になってるだろ
    そのタイミングで買えば良いんじゃね?
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:23返信する
    >>678
    ホロドリでセルラン1位取れば一時的には上がるだろ
    そん時利確すれば小遣いくらいは稼げる
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:24返信する
    >>693
    株価気にしてんのにじ豚君と株主だけだよ
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:37返信する
    >>698
    誰?
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:49返信する
    >>694
    そもそもホロ豚しかやらないの確定してんのに成功するわけがない
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:52返信する
    >>698
    ANYCOLOR
    2,765
    -53(-1.88%)

    ならグウェルはえにからで実績を作ってもらいましょかw
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:53返信する
    >>690
    ポケポケ大会開いてゲーム内シリアルコード配布までするズブズブっぷりだったのに…
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:53返信する
    ホロドリでホロアースのドブ金回収は無理やろ
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:55返信する
    >>706
    地雷過ぎるだろ
    決算持ち越す奴等はマゾ過ぎるわ
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:10返信する
    >>643
    音ゲーってうまい人見るとすごいってなるけど
    それ見てやりたいかとなると別だからな
    やってみても早すぎてついていけない人が大半
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:14返信する
    株主総会どうすんのこれ?
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:15返信する
    ホロドリはプロセカの3D着せ替えとバーチャルライブ抜き箱庭キープなのがわからんわ
    需要的には逆だろ
    そのくせ開発は3DMVが評価された学マスの会社でチグハグ過ぎる
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:15返信する
    >>687
    つまらなくても褒め称えないと開示請求されそう
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:17返信する
    これで完全体になるか?
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:23返信する
    >>687
    貴様-天才監督たつきが手掛けた いきぬきホロライブ をもう忘れたのか!
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:26返信する
    損切りできたんだから無用な社員300人ぐらい解雇しとけ
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:28返信する
    メタバースだの次世代だの謳ってみても虚像的にすら株価動かせなかったからなぁ
    むしろ下がったんだろ?こんなんお察しやん
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:36返信する
    >>711
    ホロカの時もホロ豚しかプレイしないから失敗するって言われてましたね
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:40返信する
    ホロライブってマジでオワコンなんだな
    不祥事でしか話題にならないやん
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:46返信する
    >>696
    ???増えてね?
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:49返信する
    にじ豚発狂!ホロ豚号泣!wwwwwww
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:58返信する
    >>704
    失敗確定してんのに縋ってて哀れだなw
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:59返信する
    >>701
    トップ勢がいる内は安泰やろ
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:59返信する
    ニジガー言って現実逃避してるホロ豚ほんと草
    明日の株価が楽しみだね😂
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:22返信する
    >>726
    大幅減だぞ
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:35返信する
    >>724
    売上頭打ちでIP収益前年比マイナスですよwww
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:40返信する
    >>724
    それが今では海外でも大会が開かれるぐらいに成長したという
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:43返信する
    >>710
    元金盾大物Vtuber様やが
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:48返信する
    >>722
    日本の法律的に解雇できん
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:51返信する
    >>729
    星街に逃げられたじゃん
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:01返信する
    >>730
    エニカラみたいに決算翌日ストップ安になったらどうしよう😭
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:03返信する
    >>702
    FGOはゲームで売れたんだよ ポケモンもサ終したゲームいっぱいあるから
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:06返信する
    >>684
    ジャンルは違えどレッドオーシャンなのは間違いないと思うがなぁ
    あの出来で大ヒット飛ばせるとは思えん
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:09返信する
    >>728
    むしろ失敗する方が難しいレベルやろ
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:30返信する
    わいはコンセプトムービー第一弾でた時点でアカンって思ったわ
    そのくらい質も内容もカスだった
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:31返信する
    >>724
    実際失敗してんね
    決算のたびに売上落ちてる
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:36返信する
    >>731
    ????
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:41返信する
    >>738
    初期のFGO見ると分かるやろ
    増築で騙し騙しやっとるが
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:45返信する
    葛葉のゲームは話題にもならなかったな
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:51返信する
    まあでもホロドリ撤退すれば次の地雷を仕込まなければ悪材料出尽くすからな
    後2年くらいの辛抱だな
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:00返信する
    >>742
    え??
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:11返信する
    >>736
    でもホロドリに出てるやろ?
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:23返信する
    >>744
    わかりません FGOは初期が一番売上低いからね
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:25返信する
    >>733
    売上頭打ちでIP収益前年比マイナスですよwww
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:32返信する
    >>714
    にじさんじは300億を何で回収するんだい?
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:32返信する
    予想通りだな
    メタでもカバーでも無理ならメタバースとかもう無理よ
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:42返信する
    >>731
    もう妄想しか見れなくなったか
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:42返信する
    >>734
    【悲報】にじさんじ、無理やりお祭りで登録者を50万人盛って100万人にしたことで他のライバーファンに叩かれる

    ttp://yaraon-blog.com/archives/283384

    やらおんに記事になるぐらいのな
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:50返信する
    ホロキングダムの方が生き残ったのウケるな
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:51返信する
    >>708
    まぁこれするくらいしかねぇわな
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:53返信する
    >>748
    だから?
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:19返信する
    >>746
    にじ豚がホロドリ怖がってて笑うわ
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:37返信する
    虹豚どうした
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:42返信する
    >>729
    居たらね不祥事とかで消えるかもしれないし
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:45返信する
    この会社がこれから助かる方法ってあるんか?
    ホロメンもどんどん卒業や独立していくだろうし事業縮小もするだろう
    あと1~2年くらいしか持たないかもな
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:48返信する
    いや、やるだろ
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:59返信する
    南無
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:00返信する
    いやまあソシャゲに関しては成功してる問われてる企業でさえ今のカバーの利益率よりはるかに下だろ?
    マジで見る目とか以前にやる意味がないよ

    しかも当たるのなんて極一部だから殆どの企業が手を出して失敗してるし
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:01返信する
    >>742
    そんな失敗コンテンツを数年遅れで後追いしてるエニカラが馬鹿みたいじゃん
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:02返信する
    >>757
    安泰やろ
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:14返信する
    >>750
    前年と比較してて草
    前期から伸びてるの知らないんやろなぁ
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:23返信する
    >>750
    虹豚ま〜たウソついたのか
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:23返信する
    >>760
    葛葉とか?
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:24返信する
    >>759
    何故かホロドリが怖いらしい
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:29返信する
    >>699
    どこが?
    具体的に示して
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:29返信する
    >>764
    と言われてる
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:33返信する
    グッズ売れず減収して特損までだしてんのだっさwww
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:53返信する
    >>723
    まーでも開発は21年かららしいし下手したら発表はその前とかだろう
    だからその当時に反応はあったかもしれん
    だけどそこから伸びるような要素が出てこなかったとか、実際テストやリリースしてみて全然中身伴ってないなと判断されたって感じだろうな
    そもそも全世界全方位においてメタバースなんざ無理
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:00返信する
    >>765
    消せ
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:10返信する
    下げきった所で買いやな
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:12返信する
    >>760
    タレント事務所で不祥事とか言い出したらキリが無いわ
    それはにじも同じ
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:12返信する
    にじ豚が1番恐れてること
    にじフェスの最後に

    【にじさんじのソシャゲ制作決定!!】

    て、出ること
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:21返信する
    決算読んだか?
    ニュアンス的に撤退というより新しく作り直すって感じだったからまだ何か作るんかって思ったが
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:57返信する
    >>749
    ゲームになってないレベルのものでもブランド力があれば持つってことよ
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:58返信する
    >>766
    星街の歌人気落ちてるから無理じゃね?
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:02返信する
    ホロアースの特損32億計上して、自社株買い30億やりますってだけやね
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:22返信する
    >>738
    FGOが売れたのはキャラとストーリーやろゲーム部分はクソオブクソやぞ
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:23返信する
    >>760
    葛葉のコントレイルは不祥事が消えなかったから去年炎上したじゃん
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:23返信する
    >>778
    火種にしかならんからなぁ
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:30返信する
    これすいせいが個人事務所作るのにホロから離れたことと関係ある?
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:30返信する
    >>724
    カードは成功すればお札を発行するくらい儲かると言われてる
    開発費と維持費が桁違いのソシャゲならどうなるかな
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:32返信する
    >>750
    前年比は下がってるけど通期ではプラスじゃね?
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:44返信する
    >>779
    撤退の言い換えだろ
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:47返信する
    >>779
    勘弁してくれよ…
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:51返信する
    >>781
    証拠は?
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:55返信する
    これに関わった社員スタッフのキャリアゴミじゃん
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:57返信する
    さくらみこの冷凍餃子もそりゃ売れ残るわ
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:59返信する
    下請けがやらかしたコウゾー騒動の後、現在や将来のリスクを洗い出した結果
    もうプロジェクト自体止めましょうってことになったのかな?
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:14返信する
    >>781
    じゃあトップ勢じゃなくね?
    お前は何が言いたいん?
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:19返信する
    >>786
    泥船から逃げられたんだろうな
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:27返信する
    >>786
    1~3月の決算だからほぼ関係ない
    すいせいが個人事務所発表したのが3月24日とかだし
    関係あっても3月24~31日の1週間ぶんだけ
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:37返信する
    >>786
    少なくとも今回の決算では関係ない
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:44返信する
    いくらカバーが新しいのを作っても社員がまたやらかして終わる
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:59返信する
    >>778
    協賛にその手のメーカーがいないなら平気じゃね
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:05返信する
    PTSのカバー株投げ売り大バーゲンじゃん
    ほらほらホロ豚は買い支えてやりなよw
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:05返信する
    成功してる大手企業がなんですべて自社でやらず他社使ったりしてるかっての考えると
    なんか自前で何でもかんでもやろうっての企業として良い感じではいよな
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:10返信する
    >>792
    まぁ自業自得やろあの出来じゃ
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:17返信する
    >>791
    最近のMVの再生数
    前は大失敗でもなきゃ500万余裕だったのが直近3つ全部300万以下
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:18返信する
    このホロアースで唯一の話題がコウゾーしかない事実。
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:53返信する
    >>782
    だけじゃなくて来期の見通し終わってる
    グロース株が成長鈍化させたらそりゃ見放されるわ
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:01返信する
    >>779
    そりゃ「失敗しました」なんて決算に書けないからな
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:06返信する
    >>787
    儲からないって散々証明されてる事業に手をだしてどうするんだろうね
    メタバースの時もそうだったけど
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:19返信する
    >>800
    えにから社員はアホだから自分達で作るか、ファンメイドをそのまま自分たちのモノにしそう
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:22返信する
    >>770
    プロセカの全盛期で売り上げが200億円ぐらい、ホロドリの場合はいいところ50億円ぐらいじゃない?
    それてもエニーカラーの利益には程遠いよなw
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:23返信する
    >>792
    コウゾーの生みの親の可能性あるのおもろすぎる
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:28返信する
    金食い虫が消えるってホロメンには嬉しい部類の報告なのになんでホロリスは発狂してるんだい?
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:45返信する
    >>779
    プラットフォーム依存のところの独自配信みたいなこと書いてるし
    ホロアースのうちライブ機能だけ出す予定なんじゃね?
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:51返信する
    >>764
    15年前みたいにローコスト勝ち確って時代でもないしな
    今のソシャゲは普通に開発費もランニングコストも高い
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:03返信する
    >>812
    それ中身は🌈だよ
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:13返信する
    >>796
    一人だけ逃げるとか義理も人情もあったもんじゃないな
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:23返信する
    >>14
    まあ国内で消費したんならまだええやろw
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:23返信する
    >>779
    テック企業として当たり前やん
    開発も投資も何もせずグッズ屋になったらその時こそ成長企業として終わりや
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:28返信する
    バカホロ豚発狂2000コース
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:36返信する
    お金を刷ってるようなものと言われてるカードゲーム事業ともう当てても儲からないオワコンと言われてるソシャゲを同一視してる奴等は大丈夫か?
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:39返信する
    >>810
    まどかとSAOがあんなもんなのに売れると思う?
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:10返信する
    事業を整理したのに株価下がるのか
    ホロアースってよほど期待されてたのかな?
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:12返信する
    >>804
    その大失敗とやらはどういう基準だ?どのくらいの期間で言ってるんだ?
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:49返信する
    「前職では何を開発されていたんでしょうか?」
    「……………………ホロアースです」
    「あっ(察し)」

    ↑俺だったら耐えられないよこれ
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:11返信する
    32億の損失ってw
    27億のスタジオよりデカいじゃねーか!
    笑かしてくれますなぁカバーはん
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:16返信する
    >>816
    まるでりっくんみたいな言い方やなw
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:20返信する
    >>815
    アニメのゲロ演出やん
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:26返信する
    >>779
    ホロアースのメタバース部分イランから
    ライブやファンとの交流イベとかに使いたそうに見えるな
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:30返信する
    ホロ豚ってすでに限界まで金使わせてるからソシャゲは無理だろ
    ラブライブみたいになるの見えてるわ
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:52返信する
    >>822
    今期特損で大幅未達な上に来期も減益だぞ?
    上がる要素あるか?
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:07返信する
    無駄な開発なくなるんだから無駄な社員も削れば利益出るでしょ
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:21返信する
    >>778
    タカラトミーならソシャゲも作ってくれるやろ…作れるか…にじさんじ人生ゲーム…
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:25返信する
    ホロライブなんて生放送メインなんだからゲームなんてやるわけねえだろ
    あいつらがゲームやってないのバレるだけだわ
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:37返信する
    >>792
    ゲーム開発なんてそんなもんどころかもっと悲惨よ
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信する
    >>822
    まぁ投資の目玉ではあった
    でも赤字続きのホロアース撤退自体はむしろ材料としては好材料の部類
    問題は来期予想があまりにも弱気すぎることの方
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信する
    来月が楽しみだな🤣
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信する
    ホロ豚〜生きてるかー?
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:59返信する
    >>831
    社員は解雇できんだろ
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:04返信する
    >>829
    にじ豚みたいに注文だけして支払い拒否したり不正取引した方がマシか?w
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:24返信する
    >>829
    カゲマスとかぷにぷにとかソシャゲのコラボめっちゃ続いてるけど
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:35返信する
    >>829
    FGOアーケードを思い出すわ
    信者ですらそんな金ねえよせめてゲームと紐付けしてくれって不満噴出だった
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:38返信する
    グロース企業が成長の柱に失敗したことを認めて株価どうなるんだよこれ。仮にプライムならリストラは上昇と見られるかもしれんが、グロースで人材整理なんてとんでもない下落やぞ
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:41返信する
    反社の末路
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:44返信する
    >>830
    特損理由はホロアースの早期損切り
    弱気予想なのはホロドリをいれてないから
    そこまで騒ぐ事かね
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:47返信する
    あれだけお金使ったのにw
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:53返信する
    >>190
    マリンが言ってた通りやな
    もうホロメンに企画させた方がええでこれ
    それで当たったらソロライブやらしてあげればええ
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:56返信する
    >>823
    リリース1ヶ月の再生数
    MVは大体それでほぼ決まる
    音楽界隈じゃ常識
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:01返信する
    タレント卒業ラッシュ
    ホロスタサポート終了
    ホロアースサ終

    なんかここ最近から衰退感がすごいな
    ここで新人出せばまだ雰囲気は誤魔化せるが、この期に及んで2年後デビューできるかどうかの練習生育成始めまーすとか眠いこと言ってるし…
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:12返信する
    >>840
    論破できてなくて草
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:27返信する
    >>832
    からすまAチャンネルやパトラが遊んでくれるかもよw
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:38返信する
    >>842
    まあ上場廃止からの倒産んじゃねえの
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:51返信する
    >>824
    余程戦犯が明らかになってない限り
    クソゲーの開発に関わってたぐらいじゃ何とも思わんよ
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:04返信する
    >>836
    エニカラエグそう仮に好調数字提示しても粉飾疑われそう
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:36返信する
    コウゾーで話題になったやつだっけ
    まだあったのか
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:39返信する
    >>833
    どういうことだ?
    ホロからゲーム配信抜いたら抜け殻じゃね?
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:41返信する
    >>848
    そんなに詳しいのに明日メクパでお知らせがあるのはノータッチとかなんだかなぁ
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:54返信する
    金かかってないとか言ってなかったけ? 32億て
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:57返信する
    >>843
    あーあ、


    これはアウトコメントじゃね!?
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:58返信する
    >>842
    成長の柱全てが折れたエニカラが大丈夫なんだから平気だろ
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:59返信する
    ホロウィッチもそうだけど辞めたら終わりだからガワだけ再利用しよう
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:12返信する
    >>844
    ゲームとかお金にならんってのが今の市場認識だから考慮してもマイナスになることはあってもプラスになる要素はないぞ?
    そもそも今回の決算以前に分かってたことがプラスになるとかあり得んわ
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:14返信する
    >>829
    実際それはそう、リスナーから絞るにも限界があるからホロドリが成功するかどうかは一般層から金取れるゲームになるかどうかだと思う
    で、実際そうなれるかと言ったら…正直そのヴィジョンは見えないな
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:23返信する
    >>844
    グロースじゃ致命的だな
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:29返信する
    >>847
    なら最近300万以上の再生数を出したMVを教えろよ
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:33返信する
    >>841
    むしろFGO出した時やろ
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:34返信する
    爆弾爆発するの早かったなw💥😨💸
    投資家大丈夫?😁
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:37返信する
    >>851
    だから上場廃止=倒産じゃないと何度言えば
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:53返信する
    ホロに潰れて欲しいだけのにじ豚だらけで草
    アンチの正体過ぎる
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:09返信する
    >>859
    カバーより下がり始めるのが遅かっただけで上場来安値更新に向かってるように見えるけど?
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:10返信する
    さっそく擬態がXで暴れてて笑う
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:21返信する
    >>859
    VTAとENを柱にするって図しか憶えてねえ
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:41返信する
    ホロライブオワコンすぎ
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:48返信する
    >>844
    そう考えてる人は買ってる
    そう考えてない人は売ってる
    そう考えてない人が多数だから株価が下がる
    そんだけの話だよ
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:18返信する
    >>851
    上場してない会社は倒産してるんか…お前の世界凄いな
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:23返信する
    ホロアースもホロドリも売れたところで演者やその信者的には一ミリもメリットないのがな
    むしろ、自分たちの事で忙しくなったら所属タレントは容赦なく放置するやろ
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:24返信する
    >>862
    大ヒットタイトルでもまともに集金できる期間は1年くらいだからな
    ほぼ開発費はペイできないわ
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:25返信する
    >>867
    からのつってんだろ
    上場廃止はマイルストーンだ
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:09返信する
    超絶健全な業績やん
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:27返信する
    >>869
    株関連に200億突っ込んで遅らせてたからな
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:28返信する
    にじさんじに勝てなかったよ……
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:30返信する
    >>875
    ホロアースはともかくホロドリは何かしら金入るんじゃね?
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:32返信する
    >>868
    どっちも興味ねえw
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:36返信する
    というか計上しただけでコストかかってんのは元からやろ
    売上から見たらそんな深刻な額でもないし
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:53返信する
    「良報」
    太母神ナギのサブアカウント「VTuberInsiderJP」が凍結されました。このなりすまし・詐欺師・誤情報拡散者・中傷者はSNSにいるべきではありません。俺たちの総力で、またもや戦いに勝利しました!!

    ttps://x.com/hell_descended/status/2054836176826388867?s=46
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:59返信する
    ホロアースってホロメンもほとんど無関心だったよな
    降臨したの三人くらいか?
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:02返信する
    明日はカラー空売りでええんか?どうせ機関が早くて約定するころには買いに巻き込まれて泣いてるか?w
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:04返信する
    一年でサ終w絶対開発段階で「ダメだコレw」って諦めてたろ。
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:06返信する
    パスタラインは過去のものだな
    これからはマリンのカップ麺にちなんでカップ麺ラインが新しいホロの株価ラインになる
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信する
    エニカラはようやっとるわ
    経営者が優秀なんだろうな
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信する
    ホロドリ前に過去一糞な決算にするとは思わなんだ
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信する
    >>877
    涙拭けよ
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:18返信する
    >>877
    売上+で利益でてんのに倒産いくわけないやん
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:33返信する
    ずっと言ってるがカバーもえにからも企業として優れてるところなんて何一つない
    こいつらが戦略的に狙ってVtuber界で成功を収めたわけではない
    初期に採用したメンツの中に配信の才を持った人がたまたま他より多く含まれてただけ
    それも才を見抜いて採用したわけでもなく本当にたまたま含まれてただけ
    完全に運
    むしろどちらも演者の足を引っ張ってばかり
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:41返信する
    >>879
    でカバーは後追いで同じことしてると
    自社株買いに全部ぶつけてホルダーは撤退するのが賢明だな
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:44返信する
    >>856
    だからそれが2年後デビューできるかもわからない練習生やろがい
    そんな悠長なことしてないで、JPでもデバイスでもいいから即デビューの新人入れないとまじで閉塞感と衰退感でズルズルいくぞ
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:53返信する
    >>887
    3年前の時点でアカンってなってた
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:08返信する
    >>883
    事業一つ無駄にしたようなもんだから十分ヤバいわあほう
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:34返信する
    高市政権になったら落ちぶれてくよと俺が言った予言が完全に当たってるね
    石破とズブズブだったもんねホロは
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:34返信する
    >>879
    えにからは謂わば何年も前から生命維持装置に繋がれてるようなもんだからな
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:41返信する
    まあ虹豚は来月ちゃんと殴り返されろよ
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:52返信する
    >>894
    あの~株価に金突っ込んではないがカバー
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:56返信する
    ???「ホロアース捨ててあっち行こうぜ!」
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:01返信する
    >>898
    それタラチオだぞ
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:01返信する
    >>886
    売っても最大で100%の利益にしかならんしAI半導体を買った方が良いよ
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:09返信する
    >>897
    働いたことないやろw
    事業一つw
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:15返信する
    >>901
    ん?
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:25返信する
    ホロドリも成功する未来は見えないもって一年位じゃね
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:38返信する
    >>877
    別に今の時代上場が全てでもないだろ
    大手でもよく聞く話やし
    業績も別に落ちてるわけでもないし上場維持のコストすら事業運営の邪魔になるなら普通に選びそうだし
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:43返信する
    >>902
    ブルアカか...
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:58返信する
    >>897
    どのようにヤバいか説明してくんない?
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:59返信する
    >>904
    えにから空売りのほうがもうかりそう
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:01返信する
    天皇陛下までステマに利用してこのゴミ決算はマジでオワコンなのがわかる
    国ぐるみでヨイショしてこれだぞ?
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:03返信する
    >>877
    顔真っ赤やん
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:04返信する
    >>897
    投資してただけで事業化まだだったろ
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:06返信する
    >>907
    一年ですっぱり切れれば良いんだがな
    ホロアースみたいになりそう
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:13返信する
    >>892
    成長頭打ちの企業に未来はない
    こっから卒業リスクどんどん積み重なるし人気の低下も見えてきてる以上、もう下り坂
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:18返信する
    >>895
    閉塞感衰退感なんて感じてるのはにじ豚だけだろw
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:24返信する
    >>909
    ルカは合ってるな
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:34返信する
    >>898
    にじさんじ・加賀美ハヤト、石破首相らとメガネベストドレッサー賞「名前の並び的に私でいいのか…」 表彰式で次元の壁越える

    ttps://www.oricon.co.jp/news/2409851/full/
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:38返信する
    >>858
    いやぜんぜん
    会社名を明確に出してないとアウトにならん
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:42返信する
    ホロカバブル終わりかけて来てんな
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:55返信する
    >>884
    また一人ネームドホロリスが散ったか
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:07返信する
    まぁ英断やろ。ホロドリに全力で行け。
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:13返信する
    >>907
    リリース日だけだよ
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:18返信する
    >>916
    で、いつ頃倒産しそうなん?
    10年後ぐらい?
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:24返信する
    カバー空売りという安定択
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:37返信する
    >>919

    ソースあるのかよ
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:51返信する
    >>922
    それ犯罪者にじ豚だよ
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:55返信する
    ホロ豚w
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:01返信する
    >>894
    消却しないぞ?
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:06返信する
    >>904
    お前昨日今日の惨状みていってる?だいぶ陰ってきたというかさすがにあげすぎなのか怪しいぞ
    少なくともチェックしてた最近あげ続けてたやつは一気にきてる
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:06返信する
    >>917
    やらおん以外でそれ言ってるのホロだけどな
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:12返信する
    >>851
    これだけ利益だしてて倒産はないやろ
    粉飾でもしてれば別やけど
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:12返信する
    ちゃまおかえりなさい
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:15返信する
    >>915
    そんなことばかりしてたら信用は失くすかも
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:18返信する
    明日の株価教えてクレメンス
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:36返信する
    >>901
    明日から突っ込むって発表してるが?
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:39返信する
    悪材料で尽くしで上がる可能性ないですか?
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:44返信する
    >>922
    こいつは複数の垢作ってるからイタチごっこな部分もある
    マサキみたいに死刑宣告受けたわけじゃない
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:59返信する
    >>925
    10年一時代ていうし再来年くらいかな
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:02返信する
    4Qのホロカ17億だから明確に下落傾向や。即新しいの出さないと潰れるで
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:06返信する
    >>925
    その頃にはGREEが世界一になってるが?
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:23返信する
    >>928
    にじ豚もホロリスだぞ
    叩くために配信見てくれてるからな
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:44返信する
    わかりやすいぐらいあれも終われこれも終われと言うナギ神頼みで草
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:52返信する
    >>906
    エニカラは200億以上突っ込んでるね
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:04返信する
    >>931
    一瞬下がっても結局上がるよ
    上場来高値更新してる銘柄ばかりだから多少の下げはあるでしょ
    カバーとか上場来安値付近で更に暴落だぞ?
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:09返信する
    俺たちのコウゾーは?
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:27返信する
    デマを混ぜるから殴り返されるんだぞ虹豚
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:29返信する
    >>940
    再来年は無理やろ
    せめて5年ぐらい
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:44返信する
    >>901
    300万株自社買いします...
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:47返信する
    >>947
    ホロアースと共に死んだよ
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:49返信する
    >>945
    カバーも早速30億円突っ込むみたいだしそのうち追いつくっしょ
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:20返信する
    >>947
    心の中で生き続けるんやで
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:29返信する
    >>932
    証拠は?
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:42返信する
    ホロドリホロドリ言われてるけどそんな起爆剤になるようなゲームなのか?
    10連6000円にでもすんの?
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:42返信する
    普通ならこんなゴミ決算は経営陣総退陣モノ
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:44返信する
    >>937
    未達だした企業がよくやるやつだけどあれ
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:44返信する
    これホロアース内でホロメンがデザインしたシャツを売ったりしてたと思うけどそのデータもなくなっちゃうんだよね……
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:52返信する
    そもそもメタバースで儲かった企業一つもなし
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:57返信する
    一部のタレントにゴミみたいな案件連発でやらしてるなと思ったらこういう事かw
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:18返信する
    カバーがやばいとしたらホロドリ出した後だな
    3DVRとかやらないと次がない
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:19返信する
    >>941
    ん???
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:26返信する
    >>952
    てか30億でえにから以上に伸びたらどうなる?
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:38返信する
    まあ自社株買いで買い支えるみたいだから売れば勝てるだろうな
    一時的にしか効果ないし
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:44返信する
    ソシャゲの宣伝してるやつらがソシャゲ売るってバカとしか思えんな
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:58返信する
    >>961
    いやVRの方がオワコンだろ
    誰がやってんだよ
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:00返信する
    >>950
    ホロアースの損失分30億を補填する形になるのかな?自社株買いに何百億も突っ込むエニカラを見習って欲しい
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:12返信する
    >>943
    それだけじゃないぞ
    一部にじ豚は和解金という名のスパチャ払ってる
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:15返信する
    >>963
    業績がついて来ないと焼石に水だよ
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:23返信する
    >>956
    りっくん達無能のえにから社員達いつ辞めるの?
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:24返信する
    >>952
    そうかね?
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:43返信する
    >>956
    一応責任取って経営陣は2ヶ月給与返納することになってる
    こんだけ重く受け止める経営責任があるって話
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:47返信する
    >>949
    3期生ねぽラボニコカリオペハコスクロニーが今年から来年にかけて辞めそうだからそこで上場廃止→卒業ラッシュやまず爆散だろうな
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:56返信する
    >>965
    むしろ親和性高くね?
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:05返信する
    エニカラは株主還元無かったらかなり儲けてるよね
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:22返信する
    >>967
    その結果えにから株はどうなりましたか?w
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:30返信する
    >>955
    それこそウマ娘レベルのメガヒットするならともかくあんなん狙える代物じゃないしな
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:02返信する
    >>974
    頭悪すぎて俺の言ってる意味理解してないなこれは…
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:08返信する
    にじ豚的には
    何が何でもホロドリにコケて貰わないと困るの?
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:09返信する
    >>973
    そこまでしてようやくか
    誰も辞めなそうだしやっぱ潰れるのは先みたいだな
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:10返信する
    エニカラは200億突っ込んでカバーの株価2倍を維持してる
    カバーはその分投資してる→投資分はパー且つ成長略戦が消えて来期良化見通しなし。
    カバーが決算資料にホロドリのお金一切入れてこなかったのって下手したら今年リリースされないとかあるんじゃね
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:20返信する
    いつになったらYoutubeから脱却するのか
    ピンハネされるの腹立つんだが💢
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:40返信する
    にじさんじに完敗で笑う
    株価ヤバすぎワロタ
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:52返信する
    ホロドリの楽曲を増やさないと行けないからホロメンの負担がますます増えるし喉がやられそう
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:53返信する
    >>956
    決算くらい見ろや…ちゃんと責任取るやん
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:59返信する
    さて次は
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:02返信する
    ホロドリは間違いなくスタートは売れる
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:08返信する
    >>969
    だからエニカラが自社株買いに何百億も突っ込んだのにこんな有様なんだ
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:11返信する
    >>966
    海外
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:32返信する
    >>978

    IQ高そう
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:37返信する
    >>987
    1年目は売れるな
    2年目からはアプデしだい
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:37返信する
    >>973
    まーた妄想か
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:39返信する
    去年引退した奴らは慧眼だったな
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:49返信する
    >>955
    ならんならん、バンドリレベルまでハネてようやく年間30〜50億てとこだぞ
    ホロアース損失分程度にしかならんしそもそもバンドリレベルまでいくわけがない
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:10返信する
    ハゲも来月のえにから決算日には
    ホロの決算を1時間で記事にしたこと忘れてそう
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:13返信する
    やっとオナニーゲー捨てたか

    そんなゴミよりホロメンとファンを大切にしろよ
    そんな簡単なことも分からんからカバー嫌いなんだよ
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:15返信する
    >>981
    ホロカの時も結局上方したし当てにならんぞ
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:36返信する
    多角実はタツキやENの失敗の責任のために300億自社株買いしてるのか
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:43返信する
    >>981
    その分投資してる→カバー「儲かりそうにないんで撤退します」

    投資とは。。
    自社株買いの方がマシじゃね?
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:44返信する
    >>983
    来月が楽しみだな虹豚
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:52返信する
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:03返信する
    >>984
    既存曲だけでも1000曲以上あるから大丈夫だぞ
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:06返信する
    ホロアース2にご期待ください
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:20返信する
    >>994
    バンドリは超えるよw
    あれアニメもオワコンだったやん
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:24返信する
    ホロドリIP貸出でもらえる割合ってどれぐらいなんだろうな。50%ぐらいあんのかね?
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:34返信する
    >>993
    個人勢になった人は甘かったとしか
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:35返信する
    >>973
    3期生ねぽラボニコカリオペハコスクロニーの時点で卒業ラッシュで草
    辞めてほしいリストやん
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:37返信する
    >>995
    ていうかエニカラ決算どーなるかね? 評価損の言い訳といい
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:38返信する
    >>995
    評価損次第じゃ落ちる所まで落ちるからなw
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:44返信する
    >>1003
    ありそうだと思ってる
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:11返信する
    大量解雇はまだか?
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:12返信する
    >>934
    新衣装配信さっきやってたんか!
    でも3分って!どうなってんのや!
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:22返信する
    ホロドリは単にアプリ内だけの課金だけじゃなくて
    ゲーム内で使われるオリジナル楽曲を箱推し勢にも広く宣伝できるから
    自腹でオリ曲作ったホロメン個人にも大きな相乗効果がある
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:49返信する
    しかしホロアースやめても減益ならカバーはホロアースに投資してるから利益が少ないだけ!って言ってた奴等はなんだったんだ?
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:49返信する
    少なくとも今現在明るい材料一つもない決算ではある
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:59返信する
    ホロドリがザ終するまで週一回はホロドリ配信を義務付けられそう
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:02返信する
    >>973
    前はクロニーは既に死んでるとかデマ流したな
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:06返信する
    おわりのはじまり
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:07返信する
    ライブ特化アプリ「ホロライバー」とか出て来たら笑う
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:12返信する
    ヴィヴィは単体だとまだ弱いな
    エースの器じゃない
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:13返信する
    ホロライブがやってる仕事ってのは他社に自分のパイを分け与える宣伝なの
    もう自分のとこのパイが残ってないのよホロライブは
    他社のゲームの宣伝したら自分のとこのゲームの利益は減ってくだろ
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:39返信する
    >>1008
    グッズの損失でホロアース超えたら笑う
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:52返信する
    >>1008
    普通に減益で爆下げじゃね?
    もう業態としてピークアウトしてると思う
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:55返信する
    これじゃあ
    ボロボロライブじゃん……
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:10返信する
    マリン辞めるとかぺこら辞めるとか本人にも鼻で笑われまくったのにまだ諦めてないのか
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:27返信する
    >>999
    桁違うけどね
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:29返信する
    >>973
    手帳持ち53Pの辞めてほしいリストかな
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:32返信する
    エニカラはbotの影響がどれぐらいかみてみたい
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:33返信する
    ホロドリよりホロメンでつくったバニーガーデン出した方が売れるやろ
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:38返信する
    次は無駄に多い社員のリストラかな?
    何でタレント減りまくってるのに社員だけ増えてんねんこの会社w
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:39返信する
    >>1012
    元々録画って言ってたしな
    少しずつ露出増やせばええんや
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:43返信する
    >>1016
    今までのやる気の無さを見てたらむしろそれぐらいの意気込みで宣伝しろと思うわ
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:45返信する
    コウゾーアースにリメイクしろ
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:57返信する
    >>1015
    売上は悪くないけどな
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:06返信する
    >>1014
    減益になったのはホロアース撤退の特損32億を計上したからなので因果が逆
    売り上げ自体は増収してる
    それはそれとしてグロース会社にあるまじき来期の見通しで市場の失望食らってるって感じ
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:20返信する
    >>1029
    言うほど売れんと思うわ
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:31返信する
    >>1022
    倉庫全部ゴミなら余裕で超える
    というか今のところ25億で超えそう
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:40返信する
    >>1017
    リーカーによると今月クロニーが辞めて来月カリオペじゃなかったっけ
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:07返信する
    エニカラは自社株買いで株価支えてるだけ!カバーはその分未来に投資してる!!

    谷郷「自社株買いは効率の良い投資。これからは機動的に実施する」

    なんでお前等はいつもはしご外されるの??
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:16返信する
    >>1014
    ??
    ホロアースやめた「から」減益なんだぞ、なにいってんだ…?
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:17返信する
    >>1022
    というかトータル予想が9億+15億+10億だから余裕でホロアースは超えるだろうね
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:43返信する
    >>1034
    いや悪い
    業績予想595億と言われてたのが決算で512億なのでコンセンサス大幅未達
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:50返信する
    >>1020
    現時点のホロで一番数字出てないか?
    ルイまつりの3Dカラオケより上って…
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:05返信する
    ホロメンのやる気のなさがリスナーにも伝わって来たんだろうな
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:20返信する
    助けてはぁちゃま、カバーを救ってくれ
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:27返信する
    >>1039
    限度があるだろ
    食事全部栄養ドリンクにするか?
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:35返信する
    >>1014
    何言ってんだこいつ
    ホロアースの特損を計上したから結果的に減益になっただけで引き伸ばししてたら普通にぼちぼち良決算だわ
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:49返信する
    ここにいるやつもホロアース使ったことあるやつ0人だろ
    俺ももちろんない
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:55返信する
    >>1027
    素直にぺこマリって言えない所を見ると
    前の飲酒配信が効いてるのかもな
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:58返信する
    >>862
    カバー曲もあるのは地雷臭するけど、こけたら上がれ無さそうだから頑張っては欲しい
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:00返信する
    この会社の株買わなくてよかったーww
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:07返信する
    >>1030
    これはマジでそう
    売り上げ自体は上がってるのに社員に払う金膨れ上がりすぎて上がった分全部食い潰してる
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:25返信する
    成長見込みなし。ソフト方面でどうこうする話もなし。
    もうソフト諦めてV事務所一本に絞りゃいいのに。あれだけ言われてるホロドリも自社開発なんも関係ないんだろ。もうソフトは終わりだよ
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:28返信する
    ソシャゲと2年サバイバル企画当てれば余裕でプラスなw
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:41返信する
    えにからいいニュース無かったからマサキくんウキウキだね

    まぁえにからにいいニュースなんて無いけど
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:52返信する
    >>1052
    おまえ計算もできんのかw
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:55返信する
    ゲマズとか文化人ライバーとかにじさんじを参考にしたところはうまくいってホロ独自の部分はことごとく失敗してる印象
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:57返信する
    >>1038
    好き嫌いに適当に書かれてる1コメントに過ぎんやろ
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:00返信する
    やらハゲ「よかっ奈羅花を誤魔化せるぞ」
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:11返信する
    社員減らそうw
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:17返信する
    >>1038
    今月って、もう2週間しかないのにそんな早足で辞めねぇよ
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:24返信する
    >>1018
    何回目だよ
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:39返信する
    >>1043
    底辺に勝ってもなw
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:57返信する
    >>1038
    今月半分しか残ってないけど?
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:15返信する
    >>1044
    そりゃ肝心のホロアース本体がダメすぎたからな
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:30返信する
    杞憂ね、了解。新年ですね、新年。新年を感じるよ本当に。
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:47返信する
    >>1039
    それ田角が言ってたの?
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:49返信する
    >>987
    リリース日だけは売れて即サービス終了か
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:26返信する
    にじ配信してないんだな
    ホロの決算でも読んでるのか
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:29返信する
    >>1035
    特損計上は今期だよ
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:32返信する
    ホロアースサービス終了、何が悪かったんだろうな
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:34返信する
    >>881
    ガワはカバーかソシャゲ会社だから版権料ないし
    あって声の文字数の金くらい? 字幕で声無しでストーリーな少ないなら何のメリットもない
    声もキャラ声でなく配信中の声なら、ゲームやらずに生配信見た方がリアルタイムで面白いし
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:43返信する
    ホロスタとホロアースというヒットマークが消えたらにじ豚次はどこを攻撃するん?
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:44返信する
    >>1063
    今の時間だとにじのライブに次いで2位だからようやってる方じゃね
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:02返信する
    >>1057
    エニカラ「エリートライバー募集」
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:03返信する
    >>1067
    カバーが決算説明で言ってるぞ?
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:04返信する
    エンタメ業界下火の今ゲーム出すのは下手くそですねえ
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:24返信する
    そら無期限休止中のカリオペなら毎月辞めるよって書き込みすりゃそのうち当たりそうだな
    何日後か何年後になるんか知らんけど
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:45返信する
    虹のライブコメント遅すぎ
    これで6万人もみてるのか
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:47返信する
    >>1022
    多分超える
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:04返信する
    >>1071
    ・メタバースそのものがオワコン
    ・ホロメン売りをメインにしなかった
    この2つやろ
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:17返信する
    今期は特損で来期も減益か
    グロースとは。。
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:26返信する
    ホロスタよりこっち先に切れやww
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:35返信する
    >>1034
    株ってのは将来性で買う
    ここというかVつばーの将来性って・・・
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:43返信する
    >>1069
    3Dライブとリオンとなんか2桁の人おるやんけ
    ホロの話題一色で誰も見てないのである
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:59返信する
    数分触るだけでダメだこりゃってわかるのに判断遅すぎやろ
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:02返信する
    ゴミやっと捨てたのか
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:15返信する
    >>1022
    どこかで去年までで63億の損ってみたな
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:31返信する
    >>1045
    今話題の先輩にいじめられたと言う暴露配信を期待する
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:46返信する
    >>1072
    いつも見れるものをゲームにしてもな
    音ゲーもべつに曲人気なわけでもないし
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:48返信する
    >>1079
    ココナラだからしゃーない
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:18返信する
    >>988
    エニーカラーさん消却せざるを得ないから、後で現金化もできない
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:19返信する
    >>1022
    ていうかホロアース超えは確定やろ
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:23返信する
    はあちゃま動画出せるぐらいには回復してるんだよな
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:27返信する
    オワコン化進んでるししゃーない
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:57返信する
    ナギカスまた凍結されたのか
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:59返信する
    >>1075
    デビューは力一→らでんの順だぞ
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:05返信する
    この記事ににじさんじ関係ないだろ

    どんだけにじさんじの話がしたいんだお前らは
    別スレでやれ
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:08返信する
    >>1034
    儲かんなきゃ意味ないだろ
    例えばとんでもない安値で投げ売りすれば売り上げは上がるけど儲からん
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:19返信する
    これで何故か強気に2年で結果出せなければクビなwとか言ってんの笑う
    タレントもスタッフにも逃げられまくってる会社がよく言えるな
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:34返信する
    >>1079
    しかもトレンドに擦りもしないw
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:41返信する
    ホロライブの株価が上がると、にじさんじも株価が上がる
    ホロライブの株価が下がると、にじさんじと株価が下がる

    運命共同体 これは事実です。

    V業界はガチでオワコン化してます
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:43返信する
    >>1092
    でもりっくんの懐は温まるから
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:59返信する
    オワコンでも細く長く生き残るすべは身軽になること
    正しい経営判断だよ
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:00返信する
    フェスとかライブ去年より増えてるはずなのに売上あまり上がって無いのがもう完全に終わりだろ
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:02返信する
    >>1047
    いやコンセンサス大幅未達でめちゃくちゃ悪いよ
    どんだけ甘く見ても良くはない
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:03返信する
    >>1072
    そう言えばホロはオリジナル楽曲だけは豊富か
    自分で作詞作曲してればその分のお金は入ってきそうだな

    まあ殆ど無名の歌だからスマホから流れたら恥ずかしいけど
    そして行き着く先はタイアップ曲に行き着く、バンドリのパクリでほんと腹立たしいな、プライドすら無い
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:04返信する
    >>1079
    「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:06返信する
    ホロ豚は発達ガイジやから幾らでも搾取出来るし問題ない
    ホロ豚の大半は彼女や妻子のいない雑魚オスやし、
    女生主に群がって現実逃避するしかないんやろね
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:11返信する
    >>1097
    著作権法違反ライバーがエリート?w
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:14返信する
    やっぱホロ豚が持ち上げてたホロアース潰れるやん
    俺言ったよね絶対上手くいかないってさ
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:25返信する
    カラオケは底辺だから~って言うからどれだけ少ないのかと思ったら
    昨日のにじフェス直前7人コラボより出てんじゃん
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:25返信する
    葛葉叶剣持でこれか
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:33返信する
    >>1098
    やらおんは初めてか?
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:38返信する
    >>1100
    VTAに期限なんてあったっけ?
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:45返信する
    >>1098
    現実逃避したくて必死なんやw察して
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:55返信する
    次は社員の大幅削減不可避だな
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:11返信する
    にじフェスはトレンドになんだな

    ホロアース>にじフェス
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:13返信する
    >>1092
    買うだけ買って償却してなかったりして
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:15返信する
    時間外取引の下げ幅やばいな 下手したら明日S安
    なんなら上場以来の最低値が出るかもしれん
    しかし決算書の製品在庫による損益28億ったなんだ
    卒業したメンバーか
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:18返信する
    ホロライブ本体がヤバくなり始めてるのに休みがちで配信少ないなホロメンヤバいな
    レジスタンスなのか?
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:22返信する
    この金の何割か使ってID4期出しとけばまだIDも救いようがあったかもしれないのに
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:23返信する
    まあ結局は今のグッズ販売以上に利益率高い商売はないからそっちに集中して余剰利益は株主還元ってのが正解だな
    カバーもようやくそっちに行くのか
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:33返信する
    >>1101
    ホロアースに負けるのは草
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:47返信する
    >>1098
    だって奈羅花から逃げてるから
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:50返信する
    投資失敗か
    タレント潰しながら稼いだ銭が消えてゆく
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:52返信する
    言い訳のしようがない
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:56返信する
    >>1079
    配信に見入ってるからコメント打てないだけなんだよなぁ
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:11返信する
    >>1121
    むしろ本体がヤバくないってことでは?
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:12返信する
    >>1079
    ていうか6万人? チラみせとはいえ会場無しで1軍総動員だぞ
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:24返信する
    >>1120
    どう考えても明日のストップ安以下の株価に早晩なるんだからそんな高値で売れるだけマシじゃね?
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:48返信する
    >>1098
    業界トップなんだから出るに決まってんじゃん
    お前梅おにぎりの記事でツナマヨは関係ないだろ梅干しの話だけしろ!ってブチ切れんのか?
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:48返信する
    >>1128

    「もうそのノリ限界だろ」
    「マジで窮屈だわ」
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:01返信する
    にじの同接が強いのは当然として、ホロが弱すぎる
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:14返信する
    ここのコメ欄でにじさんじと違ってホロアースがあるからとか散々言ってたやつなんだったの?
    株価操作?
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:23返信する
    >>1121
    剣持とか月ノが全然配信してないけどエニカラ潰れるの?
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:34返信する
    >>1118
    にじフェストレンドどこ・・・?
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:35返信する
    >>1098
    にじさんじにブーメラン刺さるからしゃーない
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:41返信する
    ペンライトもまばらだな
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:11返信する
    >>1134
    まだ18時台やで
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:19返信する
    >>1130
    にじさんじオワコンだよwww
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:59返信する
    ホロ知らない知り合いもコウゾー騒動だけは知ってたから知名度はあったのに😭
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:05返信する
    ホロアースageが一種の誉め殺しなのはわかってたけど流石にあんまりだろ
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:06返信する
    損切りが早い企業は結構ギリギリって言われるからホロスタ→ホロアースと立て続けに切るのは基本的には危ない
    ただそれが出きるほどの余裕を隠し持っている可能性があるかもしれない?
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:06返信する
    金額しか見てないんやなって
    そろそろデビューする新人についても言及してるのにな
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:14返信する
    ホロアースで失敗した社員がアプリ開発に携わってたらアプリもやばそうw
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:30返信する
    >>1142
    コウゾーは知っててもホロアースは知らんやろ
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:39返信する
    >>1134
    学校だったり会社があるからな
    ニートや風俗嬢とは違うんやで
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:08返信する
    このメンバーで7万いかんのか
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:19返信する
    >>1144
    いうほど早いか?
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:23返信する
    ストップ安いきそ
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:24返信する
    にじ豚イライラし始めたにぇえwww
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:02返信する
    実はvtuberで伸びている会社はGreeじゃないか説。
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:12返信する
    ホロスタ切る前にホロアースに使ってた金で1回くらい大きな花火を上げてあげれば良いのに
    それで跳ねなかったら諦めて良いけど
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:13返信する
    >>1145
    さすがに御子神が現れて慌てたか
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:13返信する
    >>1149
    アカンホロガー言ってたらにじさんじの衰退が明るみに
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:19返信する
    >>1149
    ホロならぺこみこまりんころねおかゆ余ぐらいのメンツなのにな
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:29返信する
    独自プラットホームは用意すべきだろ
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:40返信する
    🌈👵「剣ちゃん葛葉の厨パパワーで10万超え確実」

    またウソついたのか
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:41返信する
    >>1153
    最近1個畳んだばっか
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:42返信する
    やってることは金搾取する媒体出してるだけ
    何も新しくない
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:49返信する
    コントローラー対応しないというかできないままオワったんか
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:12返信する
    >>1157
    ホロでその面子なら10万は硬いな
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:12返信する
    にじさんじの勝ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ホロライブ雑魚過ぎて配信してないと思っちゃったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こんなゴミみたいな道雪でドヤってるとかごみすきまだら
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:43返信する
    普通のYouTube3Dライブなら同接20万出てもおかしくなさそうなVACHSSのライブが6万か
    有料チケットめちゃくちゃ売れてんのか?
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:06返信する
    >>1162
    マイクラとかArkとかをコントロでやるか?
    キーマウじゃないとやりにくくね?
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:14返信する
    これ信者が土下座してたことしか記憶にないわ
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:18返信する
    >>1157
    強過ぎて草
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:22返信する
    >>1164
    むしろ今日は勝てないとアカンぞ
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:35返信する
    >>1
    ホロライブ ドリーム(ソシャゲ)
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:50返信する
    >>1167
    詳しいな
    そんな記憶ないわ
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:55返信する
    ホロアースしゅうりだとかなりの数人員整理
    になるはずだから一時的には次決算期に
    その分の費用処理が計上されて
    またよくない決算になるかもしれん
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:07返信する
    >>1164
    ……ネタだと思いたい
    素振りなのかなぁ
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:11返信する
    りりかの生誕に負けてて草
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:16返信する
    ホロドリは外注だから安心やな売れなければ作ったとこが悪い
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:21返信する
    ホロファンスレでも非難轟々です……
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:27返信する
    ホロライブ低くね?
    同接までオワコンか?
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:28返信する
    >>1165
    ココナラしてるし売り切れても無いという八方塞がり
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:32返信する
    >>1165
    有料チケット売れてるならトレンドも活性化する
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:32返信する
    【ライブ本編】VACHSS LIVE “THE TAKEOVER” / 無料パート #VACHSS_LIVE
    68,731人

    【 #ホロDTBトーナメント 】エンジョイ!ホロどうぶつタワーバトルトーナメント3rd✨!!!【鷹嶺ルイ/ホロライブ】
    68,862人

    あっ……
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:58返信する
    本人がそこにいるのにソシャゲで何をガチャるんだろうね
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:01返信する
    >>1130
    そりゃ無銭だけだからな
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:15返信する
    やっと切ったなって感じ
    ホロアースだけで会社の金50億ドブに捨ててるからな
    開発費考えたらもうどれくらい大損こいたか分からないレベル
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:16返信する
    >>1164
    それって天にブチ切れて雷切った事にかけてる渾身の面白ギャグなん?
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:17返信する
    >>1119
    消却しないとプライム基準の流通株式比率35%確保が怪しくなっちゃう
    なーーんも報告せんからどうなってるかもわからんけど
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:18返信する
    >>1177
    20時と21時が本番や
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:21返信する
    ホロアースの3Dモデル作ってた奴らは路頭に迷うにぇ
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:32返信する
    >>1145
    デビュー(練習配信開始、正式デビューまで2年、2年後もデビュー出来るかは不明)だろ
    箱の戦力として数えられるのいつになんだよ
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:33返信する
    >>1155
    にじさんじにしては珍しく大当たり
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:51返信する
    >>1159
    甲斐田が居ないからやろ
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:53返信する
    >>1187
    大したもん作ってねぇだろ
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:57返信する
    >>1177
    まだゴールデンタイムじゃないぞ
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:59返信する
    >>1176
    まーた擬態にじ豚か 内容よくみてないんやね
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:00返信する
    >>1180
    マリテニ大会出さないとか優しいな
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:21返信する
    >>1180
    フェスと即興のゲーム大会比べてもな
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:24返信する
    >>1189
    あの程度のカスで大当たり?w
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:24返信する
    サバイバル企画も箱人気で成功したように見えるだけで実質失敗に終わるやろね
    馬鹿だよ変な対立構造つくるなんてさ
    ホロアースはまあ結局無理やったな。metaが止めた時にホロみたいなところがけん引するだろとは言ったが
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:30返信する
    >>1176
    ホロアースなんて誰もやってないやろ
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:49返信する
    勝ち負けもクソも会社としての規模考えるならプライム企業とグロース企業比べたらどっちが上かなんて一目で分かるでしょ…
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:54返信する
    >>1122
    IDはもうどうやってもテコ入れできないだろ
    視聴者の可処分所得がJPやENと違いすぎる
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:22返信する
    >>1195
    何ヶ月も前から準備したにじフェスが即興で行った安易な大会に負ける……
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:27返信する
    >>1187
    ホロドリに入れてほしいわ
    2頭身キャラいらん
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:39返信する
    >>1180
    消せ消せ消せ消せ
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:51返信する
    コウゾーがアカンかったな
    一部のスタッフがやらかしたせいで何十億とかけたプロジェクトが終わったwww
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:55返信する
    >>1165
    これで本番が20万行くようならやってますって証拠になるな
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:57返信する
    コウゾー以外になんかあったのこれ?
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:17返信する
    >>1199
    それなのにえにからはカバーに嫉妬心全開なの?w
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:17返信する
    >>1197
    対立構造作ってもホロメンには無関係やし
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:18返信する
    そもそもホロアース無ければホロスタまだサポート続いてたんじゃねと思うんだが
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:27返信する
    >>1196
    サロメルンルンが最近3000台に足突っ込んでるからな
    もう新人すごいカードがローレンしかない
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:59返信する
    チラ見せ同接は低ければ低いほど良いとされている
    それだけ有料のほうで見ているリスナーが多いという証拠だからだ
    つまりチラ見せ同接10万のライブより1万のライブのほうが売れてるんだ!😤
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:10返信する
    >>1122
    IDに金使っても意味ないやろ
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:12返信する
    30程度でメタバースを成功出来るわけないし損切りしたのは英断やろな
    単純にライブ配信専用の場を作ればええんや
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:48返信する
    >>1209
    というか今もサポートは続いてるぞ
    必要以上のが無くなっただけで
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:57返信する
    ゲーミングPCはメモリやSSDの値上がりのせいで高騰しまくって下火だからね
    ホロアース続けてもユーザー広げるのはほぼ無理やったわ

    そりゃ損切りするわなw
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:01返信する
    >>1209
    普通にどっちも損切りだからかわりないぞ
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:01返信する
    トレンドに乗らないライブ
    不思議やな
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:04返信する
    こっちじゃなくて不人気ホロメンを切るべきでは
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:05返信する
    >>1209
    それ関係なく切られる運命は変わらんよ
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:13返信する
    >>1209
    両方とも負債でしかなかったから両方とも切られてるんだよ
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:15返信する
    >>1204
    あれ結構な賠償金取れるんじゃね
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:34返信する
    >>1209
    どの道切ってたやろ
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:46返信する
    株自社買いするなら早期退職に回して数百人リストラする方が間違いなく
    言いと思うけどな
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:17返信する
    >>1180
    葛葉剣持でこれは…
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:20返信する
    >>1218
    切るほど採算取れてないホロメンおるんか?
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:37返信する
    >>1223
    ホロアース部門はそんな大きくないぞ
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:52返信する
    >>1221
    故意を認められないから厳しいだろうな
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:56返信する
    さすがにねねち勝つか
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:32返信する
    >>1189
    ココナラ・・・・
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:38返信する
    ここはホント肥溜めだな
    ホロアースの話題そっちのけでにじ叩き
    ホロ豚がホロ豚たる所以だ
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:39返信する
    決算観たけどホロで一番稼いでるのは誰?
    ぺこら?
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:07返信する
    >>1157
    余サボリ魔じゃんか
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:14返信する
    >>1230
    おせーよ情弱
    もうひととおり話し終わったよ
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:20返信する
    メクパークはホロのオーディションの別枠ってちゃんと書いてるな
    勘違いしてる奴がホロライブの新人だ!とか言ってたからモヤってたけどちゃんと説明してるから助かるわ
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:26返信する
    ホロアースなんて損切りしない方が遥かにやばいだろ
    むしろ切るのが遅い
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:44返信する
    >>1228
    ホロ内ではデイリーだろうけど
    流石に7万弱は無理じゃね?
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:51返信する
    ユニコーンどうすんの?ホロスタ切って大喜びしたら次はホロメンと遊んでたホロアースが消えたぞ?
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:59返信する
    ホロアースちゃんの卒業配信はしないんですかー?w
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:01返信する
    >>1230
    もう損切りされますが
    切られる事業について語ることないやろ
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:05返信する
    >>1232
    剣持のほうがさぼり魔じゃんww
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:18返信する
    >>12
    学マスに取られちゃってるんだろ
    バンナムとホロどっちが上客か考えりゃ分かるだろ
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:20返信する
    >>1232
    数字はあるしこの手のイベントには出るぞ
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:39返信する
    バカホロ豚発狂で1000超え
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:06返信する
    >>1238
    最終日にホロ全員あつまるぞw
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:12返信する
    >>1230
    うるさい😡ホロ豚ワイの惨めな人生の唯一の娯楽がにじ叩きなんや😡
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:13返信する
    >>1240
    最近3日に1回ぐらいのハイペースじゃなかった?
  1247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:14返信する
    >>1211
    ???? これはひどい
  1248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:18返信する
    >>1237
    ホロの勉強が足りてないからホロアンの先輩方にちゃんと教わって来い
  1249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:22返信する
    時間帯的に強いのが裏に居ないし集まりそうだが
    みことか数字持ちが被せに来たらわからんけど
  1250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:25返信する
    >>2
    古参しか残ってない新規の入らない過去のゲームな
  1251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:38返信する
    ホロアースとホロスタ、どっちが金を稼いだのだろうな
  1252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:58返信する
    >>1231
    わからんけどメディア組のぺこマリどっちかじゃね
    メンバーがなんぼ月額払って何人登録してるのかしらんが
  1253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:10返信する
    にじの背中遠くなっちまったな
    明日には株価3倍差かなこりゃ
  1254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:15返信する
    あの株価対策始めました
    ホロ豚もうにじのことバカにできないやんw
  1255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:24返信する
    やっと癌コンテンツが消えるのか
    推し活なんてスマホで完結出来れば良いんだよ
  1256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:24返信する
    >>1243
    やらおん初めてか?
    よっぽどしょうもねえ記事じゃない限りホロはすぐ1000越えるぞ
  1257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:31返信する
    グッズの内製化の時もそうだったけどカバーって色々手を出して失敗しつつも最終的にはエニカラのやってることに収束していくんだな
    エニカラは経営陣はなんだかんだ優秀だわ
  1258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:31返信する
    ホロアンが酷えや...
  1259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:33返信する
    >>1230
    人殺しにじ豚イライラしてんにぇえwww
  1260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:07返信する
    >>19
    にじさんじだけでなくホロスタにも攻撃するからセーフ
  1261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:07返信する
    >>1254
    穴埋めやろただの
  1262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:13返信する
    コウゾーはどこの指示でやったのか掘ったら面白そう
  1263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:30返信する
    >>1217
    にじ豚はこういうことじゃ騒がないからな
  1264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:05返信する
    >>1257
    にじカいつできるの?
  1265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:20返信する
    >>1251
    マジレスするとホロアース
  1266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:22返信する
    >>1254
    えにから→金を騙し取るための工作
    カバー→損失の穴埋め

    全く違います
  1267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:28返信する
    コウゾーで炎上して一瞬話題になってたやんww.wwww
    ホロ豚終わりやなwwww
  1268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:47返信する
    >>1221
    たまたまコウゾーって名前が被って、たまたま服装が被っただけだしな
    匂わせはセーフ
  1269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:51返信する
    >>1230
    だから応援してる会社が衰退してるんだからいいじゃんw
    よしよしして駄目になっていく様を見てるのが楽しいんだよホロリスは!
  1270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:59返信する
    >>1263
    ホロアースたたきに夢中だからな
    だからホロアースのトレンドだけ上がる
  1271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:02返信する
    >>1264
    別の世界線なら…
  1272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:07返信する
    >>1254
    正常な判断だろ
    ホロ豚とか頭おかしいアホ共に配慮してどうするの?
  1273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:10返信する
    >>1217
    多分注目するハッシュタグ間違えてる
    今トレンド1位の#VACHSS_LIVEだぞ
  1274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:15返信する
    にじフェス終わったらひとまずにじライバー今月何人辞めるの?
  1275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:15返信する
    >>1251
    普通にホロアースやろなぁ…
  1276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:21返信する
    ホロアースはゲーム部分がいらなかったって話だよな
    ライブの新しいプラットフォームにすればよかった
    360度で見れるのはすごかったわけだし
  1277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:34返信する
    >>1217
    トレンド1位やね、おめでとう
  1278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:45返信する
    >>1273
    ?????
  1279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:56:08返信する
    ホロ遊戯王「ホロアースは終了で墓地に、代わりに新人ホロメンを起用しリアルアイドル並みの総選挙で次のターンに賭けるぜ!」
  1280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:56:56返信する
    やっとぽっさんの願いが通じてホロアース終わったか
  1281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:08返信する
    ゲーム作るのがどれだけ大変か
    身の丈知れてよかったんじゃないか
  1282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:14返信する
    良かったこれでマネージャーは掛け持ちじゃなくなって
    1人50人くらい付いてくれれば
    かなたみたいな悲劇生まれなくなるね
  1283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:46返信する
    >>1274
    10人以上確定
  1284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:55返信する
    この金でGuraとか沙花叉とか引き止められてればなぁ
  1285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:56返信する
    >>1277
    遅くね?
  1286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:02返信する
    ホロ豚「カバーは投資をして色々挑戦してる!エニカラは自社株買で挑戦してない!」
    ↑こいつらどこいった???
  1287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:48返信する
    >>1276
    大量の人が見る配信プラットフォームなんて維持費的にペイしないよ
    どう考えてもyoutubeとかいう神プラットフォームがないと成り立たないわ
  1288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:02返信する
    >>1286
    事実だけど
  1289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:08返信する
    >>1273
    アタマオカシインジャネーカ???
  1290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:14返信する
    >>1285
    トレンド反映まで30分くらい集計するからこんなもん
  1291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:21返信する
    コロナ収束でリアルイベントが普通に開催できる世の中になった時点でゲームの中で推し活ってのは流行らないのは分かってた
    ただライブ配信として見たら料金が半値レベルで安くて色んなアングルで見れるのは面白かったからそっち方面で技術転用したらいいんじゃないかな?
  1292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:41返信する
    >>1286
    間違ってなくね
  1293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:53返信する
    >>1277
    BOTかな?
  1294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:02返信する
    カバーの同期純利益45.7%減は草生えますよ
    お先真っ暗で株も夜間投げ売りされるわな
  1295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:09返信する
    >>1285
    そもそもホロだったらライブ当日の朝にはトレンドに載るもんな
  1296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:11返信する
    >>1287
    配信?
  1297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:18返信する
    >>1290
    え???ホロだと反映早いぞ普通に
  1298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:18返信する
    >>1290
    ……あの、ホロは生誕ライブの曲名まですぐに反映されるんですが虹はルールが違うんすか?
  1299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:37返信する
    アンチの言ってたことが正しかったの?
    ここでホロアースのすごさ語ってたの何だったんだよ
  1300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:47返信する
    今さら音ゲー出してどうするんだ?
    学マスみたいなカードゲームにすればいいのに
  1301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:58返信する
    >>1286
    なにかおかしいこと言ってる?
  1302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:07返信する
    >>1293
    にじフェス前夜祭かねてるからあり得るかも
  1303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:15返信する
    >>1296
    ライブをスムースにみられるようなPF作っても維持費的にペイしないよ
    毎日使うレベルじゃないと
  1304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:26返信する
    >>1285
    無料パート終わったら急に増えた
    不思議やね
  1305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:37返信する
    >>1144
    ホロアースはともかくホロスタは遅すぎるくらいだが
  1306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:54返信する
    >>1290
    ホロだと開始からトレンド1位だけど?
  1307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:02返信する
    今更白神建設こすりとか必死だな星待ち
  1308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:05返信する
    >>1286
    自社株買いでもしたほうがマシだったかもね
  1309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:16返信する
    >>1299
    アンチじゃなくても言ってただろ...
    というかファンでも知ってたと思うが
  1310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:28返信する
    トレンドいじったかえにから
  1311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:42返信する
    >>1304
    不思議過ぎる
  1312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:12返信する
    >>1307
    擦ってるのは人殺しにじ豚だけだよwww
  1313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:17返信する
    >>1300
    学マスオワコンやん
    まだプロセカの方が生きてる
  1314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:41返信する
    マジか剣持
  1315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:43返信する
    原神の3分の1の開発費かけて出来たのがあれかよw
    しかもサ終とか救いようがなくて草
  1316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:52返信する
    >>1308
    エニカラの惨状見てよくそれ言えるね
  1317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:14返信する
    カバーは潰れていいでしょ
    業界最大手のエニカラがあればそれでいいやん
  1318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:18返信する
    擁護してたのは会社信者だけだと思うけどね
    何でも全肯定するんだから
  1319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:21返信する
    自社株買いって単なる買い支えじゃないの
    じゃないとどこまでも落ちるぞって状況やろ
    少なくとも他社の買い集め行為はともかく自社はプラスのイメージないなぁ
  1320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:05返信する
    >>1286
    虹豚自分の発言のおかしさに気付かない
  1321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:55返信する
    >>1315
    ブーメランで草草草
  1322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:58返信する
    下がった分ネガキャンかました連中に請求できるよう準備してそう
  1323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:14返信する
    >>1303
    成り立つやん
    自分で矛盾してるって気づかないのかW
  1324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:25返信する
    >>1316
    惨状か?どっちもどっちだけどエニカラの方がだいぶマシじゃね?
  1325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:27返信する
    結局自社株買してるのがだせえわw
    明日の株価やばい事になるなw
  1326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:28返信する
    >>1317
    犯罪事務所にじさんじに何の価値が?w
  1327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:41返信する
    もうアンチはホロアース煽り出来なくなって残念だね
  1328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:58返信する
    えにからって自社買いしたのに7000くらいから2800まで落としたんだっけ
  1329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:16返信する
    >>1319
    エニカラマジか
  1330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:41返信する
    >>1324
    えにからは株価対策だけという理由で300億の赤字スタートだというのを理解してる?w
  1331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:51返信する
    >>1324
    ホロアースの6倍の金掛けて株価1/3くらいになってるけど
  1332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:11返信する
    >>1327
    せいせいしたわ
  1333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:16返信する
    そのうち中国あたりがすごいの作ってくれるっしょ
  1334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:18返信する
    >>1315
    原神の3倍自社株買いしたのにえにカラ株安値更新したのか
  1335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:27返信する
    営業利益11%減
    ガチで下がってきてるやん
    vtuberバブル儚いものだったな
  1336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:42返信する
    >>1328
    自社株買いなんて一時的にしか効果ないよ
    業績見通しが期待値から下がっていったら株価は下がるしかない
  1337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:53返信する
    ホロ豚いっつも負けてんな
  1338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:04返信する
    >>1144
    純利益-45%で資金繰りヤバくて慌ててホロスタとホロアース切ったんじゃね?タイミング的に
    数か月前まではあんなに宣伝してアプデもしてたのに急に切ったな
  1339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:12返信する
    グラブルさんは規約的にコラボキャラを含む配信が難しい(公式HP記載)のですが、配信予定日がコラボ期間でロード画面にコラボキャラが出てくるので少しのミスで規約違反になりかねないのですが、良い対策案はあるでしょうか?
    インターネットの集合知を授けていただけないでしょうか…すみません…

    x.com/rei7_2434/status/2054856367052402954?s=46
    ・・・あれ?
  1340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:13返信する
    今回の決算資料でも影も形もなかったけどプライム昇格の話どうなったんや
  1341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:23返信する
    とりあえずマサキはガチで損失請求されそう
  1342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:37返信する
    >>1337
    にじ豚の敗北宣言ですわ〜!w
  1343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:54返信する
    >>1319
    じゃあエニカラは…
  1344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:05返信する
    ホロアースってライブで黒字になったってホロ豚喜んでたじゃん?
  1345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:20返信する
    虹豚も自社株買いは無駄だと思ってたのか🤣
  1346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:30返信する
    ホロアースでアバター動かすよりホロメンの3D配信見てた方が良いから残当だわな
  1347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:45返信する
    にじさんじの経営陣の方が優秀だったてことだろ
  1348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:09返信する
    >>1336
    そしてりっくんは一気に下がり始める直前に売り払って大金を得た
  1349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:11返信する
    管理人ご機嫌じゃん
    もう新記事かよ
    奈羅花からは逃げるのにホロライブは大好きなんやね
  1350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:42返信する
    >>1344
    ソースは?
  1351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:19返信する
    ホロドリしか聞けない楽曲を作れば良い
  1352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:06返信する
    >>1345
    豚は投資行為とおもってるんやろ
    ふつーの感覚だといやいや投資行為でもねーよと指摘されてる
  1353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:19返信する
    まあ自社株買いして多少EPS上がっても減益とかの方が全然インパクトデカいからな
    株価を支える効果も一時的だろ
  1354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:26返信する
    カバーさん失望しましたサンリオ買います
  1355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:42返信する
    思想に偏りがある人間以外は誰もがそうなると思ってただろう
    スイッチ値上げと一緒だよ
  1356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:14:17返信する
    >>1349
    そらホロアースの話だしたら速攻で1300レスもつけばな
  1357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:15:31返信する
    >>1345
    まあ単純に一株あたり利益が上がるから株主還元にはなるよ
    でも結局は将来の成長期待でとんでもない株価が付いてるから業績悪化したら食い止める効果はないよ
  1358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:27返信する
    ホロスタホロアース上げてたグウェルスレ民の逆神っぷりよ
  1359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:27返信する
    >>1338
    売上は増えてるのに利益が急降下してるのは流石にヤバいからな
    切らざる負えない
  1360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:36返信する
    ホロライブから社員の大量リストラくるのかねぇ?
    こうぞーさん作った社員とか真っ先に首切られそう
  1361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:19:08返信する
    心配ないよ
    入れ替わるようにもっと現実的な形であるホロドリが始まるから
  1362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:21:23返信する
    >>1335
    利益は落ちるって言われてたでしょ
  1363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:21:54返信する
    >>1360
    労働契約法的に無理や...
  1364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:37返信する
    >>1361
    悪夢かよ...
    さっさと目を覚ましてくれ
  1365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:55返信する
    >>1324
    ホロアースの開発費より1桁多い株主還元を約束した結果がどうなったか見てみな
    カバーには技術やノウハウが残ったけど
    エニカラには何もないぞ?
  1366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:33返信する
    ホロアースはヒットする! → 撤退します
    ホロドリはヒットする! → ???
  1367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:26:21返信する
    ホロアースサ終かぁ
    追悼コメント書くか…

    <エニカラがさ〜
    <にじ信者がさ〜

    なにこれ?
  1368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:27:14返信する
    >>1365
    開発リターンが0なら自社株買いの方が企業価値向上してるからマシだぞ?
    まあ失敗したプロジェクトに対して後出しで言っても意味ないがそもそも無謀過ぎる投資だからな
  1369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:02返信する
    予算の1割でいいからリスナーに返してくれ
  1370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:46返信する
    女性ライバーだけじゃ男しか集まらんから限界
    やっぱ男性ライバーでにじと戦える人育成しないと
  1371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:02返信する
    詫び自社株買いか...

    オワコンが過ぎる
  1372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:03返信する
    何とか彗星ってのが戦犯
  1373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:10返信する
    壮大なゴミに関わった社員はクビですかね
  1374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:33:32返信する
    なんちゅう無能な会社やw
    エニーカラーさんを見習ってもろて🥹
  1375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:33:48返信する
    >>1368
    テック企業なんだから開発リターンがないわけがない
  1376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:34:04返信する
    >(´・ω・`)そもそもVファンは中身がいる配信を見て楽しんでる層が大半なのに
    >こういうゲーム出したところでやるわけないよね





    こっちが恥ずかしくなるからお前は喋るなクソにわかホロアン野郎
  1377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:37:17返信する
    まあ控え目に言っても経営陣はエニカラの方がずっと上って前から言われてただろ
  1378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:38:33返信する
    すいちゃんなかなかいいタイミングで逃げれたな
  1379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:39:05返信する
    >>1373
    いらねぇんだわ😡
  1380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:45:34返信する
    この件については、信者ですらライブ機能はもったいないくらいしか感想がない
    やっと不良債権がなくなってくれたという温度感
  1381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:00返信する
    リストラする口実できたやん
    やったね
  1382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:41返信する
    ザ・無駄金
  1383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:47:36返信する
    将来性の見えない企業なんて金が集まらない
    さあこれからどんどん内輪揉めが酷くなるで
  1384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:49:12返信する
    >>1378
    ホロに依存してるやろ
  1385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:49:38返信する
    v自体も飽きられてきてるし将来的な伸びしろが無いのがな
  1386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:50:22返信する
    >>1136
    ヤバくね?
  1387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:50:58返信する
    >>1380
    VRChatのライブ見て見てろよ

    結局開発力があるかないかの違いなだけ

    まあサンリオVRchatライブみたいなのがあるから、ホンモノは残るけどな
  1388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:51:30返信する
    >>1383
    エニカラの醜態楽しみなんだがw
  1389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:55:44返信する
    次の記事出とるで
  1390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:55:45返信する
    >>1388
    さくらみこの醜態ならもうすぐやねw楽しみw
  1391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:04:20返信する
    結局VRchatのような低品質の方が生き残るな
    タレントもホロアース知らねってVR chatやってるしな
  1392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:02返信する
    歴史的無駄金で草
  1393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:35返信する
    オワコンの証拠が次々と、、、
    もう終わりなん?
  1394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:13:47返信する
    11ヶ月未満でサ終かぁ
  1395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:35:52返信する
    ホロドリで100億稼ぐから安泰やね
  1396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:42:09返信する
    明日30億の自社株買いをぶつけて

    土日にホロドリ発表したら月曜日は爆上げやろ
  1397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:42:11返信する
    一気にリストラとかくるんちゃうかこれ
  1398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:44返信する
    ホロアースは成功とここで言ってたホロ豚、今頃息できてんのかなぁ?w
  1399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:52:20返信する
    これの開発している社員の生活支えるために頑張ってたホロメンがバカみたいじゃん
  1400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:51返信する
    リストラはあるかもしれんが新しいゲーム作るならスタッフそこに流れるかもしれんな
    カードゲームの紙媒体で遊べるやつもそうだしホロドリもそうだしまた新規のなにかがあるかもしれんしな
    というか正直な話ホロアースよりぷちホロの村のほうが出来がいいレベルだったからな・・・これに関してはホロアースのスタッフが無能だったとしか言いようがないわ
    ただホロアースで出来たライブとかは今後何かに活かせる可能性はある
  1401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:55:49返信する
    もしホロアースの開発なんてしてなければ卒業せずに済んだV何人いたんだろうな
  1402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:56:36返信する
    無駄金とは言うけどえにからの自社株に200億つかってさらに効果がないよりははるかにマシではあるで
    ホロアース作った過程で制作陣の経験にはなってるからな
  1403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:59:18返信する
    >>1401
    卒業はしてたと思うぞ
    社不の理由付けだっただけや
    かなたは可能性0じゃないかもしれんがこいつはソロライブやった時点で消える予定だったろうし
    何だったら今日ソロライブ発表したねねだって怖い
  1404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:01:01返信する
    えにからがーw
    にじさんじがーw
  1405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:05:51返信する
    来月のにじの決算はホロより酷いことになると思うから今のうちにホロ叩かないと精神崩壊してうんこ漏らすだろうからな
    総会でインサイダーや粉飾について質問するやついないんかねえにからの総会は
    株主割とにじ信者ばっかりなんじゃなかろうか
  1406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:29返信する
    ホロメンのサポートに人使った方が100倍マシだったな
  1407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:35返信する
    株価暴落って、ソシャゲでるんだからあと1週間くらいまてばいいのに

    セルランで1日ごとの売上見れるんだから
  1408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:08:08返信する
    ホロアースは失敗したが、ホロカは成功した。

    ホロアースは32億の特損を出したが
    ホロカは年間100~150億の売上をあげている。
  1409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:09:26返信する
    カバースト安とか書いてたから確かめに行ったら全くの嘘で笑った
    株価ほとんど変わってねえwww
    なんならえにからは今日も下がってるっていうwwwwww
  1410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:16:54返信する
    >>1409
    無知
  1411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:18:43返信する
    上場して資金調達してしまったから金を使わないといけなくなったんやろな
  1412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:23:03返信する
    配信とグッズ以外全部コケてるイメージ
  1413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:27:49返信する
    >>1408
    今までの累計損失がデカすぎるだろ
  1414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:54返信する
    >>511
    ストーリー途中でフェードアウトしたら整合性取れなくない?
  1415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:05返信する
    やっと無能の実の能力者達を切り捨てられるのかい?






    でももう遅い
  1416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:06返信する
    誰でもわかってたこと
  1417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:53返信する
    おぼろげながら浮かんできたんです オワコンという文字が
  1418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:35:43返信する
    >>1407
    ソシャゲが出た後のゲーム株の推移なんていくらでも参考資料があるからな
    株価が上がる期待して持ってる奴なんてアホでしょ?
  1419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:16返信する
    あの決算でストップ安程度で売れるなら文句なしに売りだろ?
    ラッキー過ぎる
  1420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:23返信する
    >>1419
    博打する意味ないほどお得な取引だよな
  1421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:13返信する
    一時は隆盛を極めかけてたのにこんな一気に泥船化する事ある?w
    おもろすぎんだろ
    タイタニック並みに沈みかけてるやんけ
  1422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:01返信する
    Vtuberの本質はどこまでいってもネットキャバクラ
    勘違いをしてはいけない
  1423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:00返信する
    さー来ました終わりの始まり
  1424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:39返信する
    ホロ豚は宗教だから株価分からんからね
  1425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:45返信する
    カバーの株価は現状エニカラの倍くらいのバリュエーションか
    流石に大幅安は避けられないだろうな
    3割安くらいは堅いか
  1426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:12返信する
    メン限だから詳しくは書けないけど船長、マジか
  1427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:05返信する
    ファンの金払い良さそうなるーちゃん戻せよ
  1428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:17返信する
    か~~~~!!これからアカウント作って課金しようと思ってたのにな~~~~!!
  1429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:02返信する
    ホロアースは失敗したが、ホロカは成功した。

    ホロアースは32億の特損を出したが
    ホロカは年間100~150億の売上をあげている
  1430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:06返信する
    信用がなくなった会社の株価の悲惨さ
  1431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:42返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
      ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  1432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:51:55返信する
    商売は難しいね
  1433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:07:09返信する
    あったことすら知らんかった
    日本人のやることっていつもこうだよな
    そら中国人様に置いていかれるわけだ
    ドンハン金ドブ
  1434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:12:40返信する
    というか普通に純資産もでかいし心配する要素0やんけ
    30億程度エニカラのグッズ損と同程度だしへーきへーき
    というかトップVの稼ぎ数十億いってないとこんなに売上ないやろ
  1435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:15:34返信する
    俺もこんだけの社員抱えて特大の損失出した上で、サーセンのぺら一枚で済む仕事がしたい
  1436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:22:17返信する
    スバルくそヤバい話題扱ってて草
  1437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:35:08返信する
    >>1434
    純資産がデカいって別にプラス要素ではないけどな
  1438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:51返信する
    ホロアースで雇ったやつらは皆クビにして
    人件費あっしゅ
  1439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:20:11返信する
    >>10
    買うぞ
    ホロドリで伸びるの目に見えてる
  1440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:20:31返信する
    >>70
    一生言ってろww
  1441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:21:43返信する
    ホロアースはどう好意的に見ようとしても失敗だったからようやく切ったかという感想だがそれよりも決算やばいやろ
    いいところ何もない上に期待できるものも何もない
  1442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:33:21返信する
    どのコンサル会社に騙されたのか
  1443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:34:56返信する
    ラーメン発見伝で詐欺めいたラーメン開業コンサルに騙されて全財産を吐き出した
    土地成金の話を思い出す流れ
  1444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:09返信する
    >>1438
    残念ながら社員は簡単に切れないんだよな
    それこそ窓際部署に転籍か
    妙な子会社を合併させて島流しにする方法が常套手段だけど
  1445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:00返信する
    >>1441
    演者が育つどころか、次々に独立か引退
    新規事業も育たず30億をどぶに捨て、
    新規コンテンツも閉鎖か、停止
    MDも赤字でイベントもまとまらない
    ほぼほぼ崖っぷち企業
  1446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:40:15返信する
    >>1429
    ホロカはまだ年間売上50億っすよ
    それでもすごいけど
  1447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:44:50返信する
    お前らホロアースは成功したって言ってなかったか?
  1448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:58:35返信する
    ようやく失敗を認めたか
    遅すぎるぐらいだが認めないまま倒産するよりは賢明な判断だ
    これからはその金をちゃんとタレントのために使えよ
  1449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:08:56返信する
    お前らの投げ銭をドブに捨てたぜ
  1450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:30:38返信する
    ベータの頃からアプデ遅いし何年経ってもメインコンテンツ実装されないし
    失敗どうこう以前にそもそもやる気あったのかという
    そして累計分の特損で30億出してやることが30億の自社株買いとかいう虚無
  1451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:24:45返信する
    >>95
    自分はホロアースの開発は40~50人って聞いたな
  1452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:25:44返信する
    サービス終了したんだから、社員も減らすのよな
    あれだけ増えても、Vの技術者足りない問題解決してねーみたいだし
  1453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:51:52返信する
    ぷにあな総帥とあひんあひんラミィのえっちなASMRを販売してくれ
  1454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:49:58返信する
    株主は噴飯ものだろうな
    ホロアースよりインディゲーム開発者を何人か抱えて、
    小さいゲームをコンスタントに出す方が、よっぽど稼げた可能性もあるのか?ないのか?
  1455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:20:31返信する
    言うほど応援していた人っているか?
  1456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:32返信する
    【悲報】やらおん!のコメント数VTuber関連がダントツ1位!!VTuber>その他全てのコンテンツ

    もはやぶいおん!
  1457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:06:22返信する
    ホロカという年100〜150億円売りあげる大ヒット商材を当ててるのに
    たかだか50億もしないホロアースのほうが負の財産として目立ってたし、損切りして正解
  1458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:10:28返信する
    ホロアース抜いてもグロース株でこの決算書じゃ空時間外で売られるわな
  1459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:17返信する
    7月から始まるホロアース2にご期待下さい
  1460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:36:11返信する
    音ゲー出すんか
    弱オスカオナシは動画見るだけだろw
    ゲームなんて自分でやらんて
  1461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:37:51返信する
    ホロアースは谷郷がやりたかっただけの金食い虫だったから、
    サービス終了は朗報と言って良いでしょ
    あと3Dライブ技術は他に活かせるから、完全に無駄になったわけでもない
  1462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:47:29返信する
    ホロカが爆益だって言ってたのになぁ
    もうホロカが終わっちまったから慌てて
    ホロスタとホロアースの損切り急いだってところか
    次は何を切れば収益改善できるかな
  1463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:27:25返信する
    メタバース事業の9割が失敗に終わってるしカバーが成功する未来は限りなく低かったよね
    ホロアース内のライブは面白いと思ったし別の形で続けてほしいところ
  1464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:35:47返信する
    社員と技術は完全に無駄になったんよ
    他に転用できるものでもない
  1465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:40:24返信する
    これの為に無理してゲーミングPC買った奴w
  1466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:12:27返信する
    ホロの音ゲーもすぐサ終しそう
  1467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:17:33返信する
    ホロ豚が必死に擁護してたのになじぇ…😭😭😭
  1468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:14:39返信する
    ゲーム作りがメインなんだから次のゲーム制作に着手するだけだよ
  1469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:46:44返信する
    アース内で配信できたり連携を考えなかったのが悪い
    ろくな企画者もいないんやろなあ
  1470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:58:13返信する
    >>4
    こんな30億も損失するゲーム作ってる間に登録者100万超えのメンバーを大量に卒業させてるのホンマ草
    ゲームより卒業者の人的損失のが大きいってそれいち
    みんな残ってたら30億なんて余裕で稼げたのにね…
  1471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:56:39返信する
    こち亀に出てきそうなグラフしやがって…
  1472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:04:36返信する
    この株価のグラフ推移のパターンは見覚えがあるぞクソハゲホモエイズやら管!
    貴様の毛量をグラフ化した時がこんな感じだったな!!
    俺が貴様の毛を燃やした日にグラフが垂直落下してるのを見て爆笑したのを覚えている!!!
    ハゲにしてすまんかった!!!!!!!!!!!!
  1473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:45:44返信する
    メタバース→オワコン
    ホロライブ→オワコン
    バカじゃなけりゃやる前から分かるよね
    こいつらどこまで行こうがナマモノだからキャラIPツラしても失敗するんよ
  1474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:40:04返信する
    アホビモと同じ匂い
  1475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:54:34返信する
    ココ会長のおかげで世界的に知れ渡ったのに、そのココ会長を事実上の解雇にしてから下降線を辿ってる。
    稼ぎ頭の演者を相次いで辞めさせる事になった方針転換が決定打。
    訳の分からんゲーム開発にリソースを割いて演者支援並びに後継者育成を怠ったから30代の演者に皺寄せが行くことに。
    恐らく数年の内にV事業が閉鎖(または売却・移籍)されるで。
  1476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:31返信する
    >>143
    メタバースって生活空間そのものをヴァーチャル空間に「移行する」ことが最終目標。
    つまり、攻殻機動隊で言うところの「電脳空間」の再現。
    「己の意識をネットに上げる」という夢物語。
    現在では何故かヴァーチャル空間で遊ぶ・話すことだけが「メタバース」と誤解されている。
  1477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:32:04返信する
    >>173
    ARというほぼほぼ完成されたコンテンツがあってポケモンGOのようなゲームに拘らなくとも現実空間と親和性が取りやすいのにメタバースという夢物語を追いかけた結果がこれw
  1478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:23返信する
    決算書なんてもんは「過去」でしかないのに「決算書読めないバカ」って言ってる輩共の多さときたらw
    総資産で見れば社員数の多いカバーの体力が無いことが分かるだろうに。
    女性Vに専念するならば後継を大量に育成して社員を大量にクビにしないと5年保たない。
    カバーを擁護するのは勝手だが以前のような輝きは既に無く衰退している事実は受け入れような。
  1479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:16:45返信する
    最初から失敗がわかりきってたものを引っ張り過ぎたよなあ
    もう少し早く切るべきだった
  1480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:13返信する
    ホロアースが大きく話題になったのってサ終とコウゾーさんくらいだったな
  1481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:28返信する
    失敗したけどVtuberのYoutubeの次のステージはVRって試みは良かった
    ここ数年VRが全然進歩してないのも影響デカそう
  1482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:09返信する
    滅ぼーす
  1483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:01:39返信する
    >クリエイターが注目する「VTuberの良さ」とは?
    >…近年はその良さを取り入れたと思しき作品も登場して
    >“より愛されるキャラ作り”が進んでいるようです
    >(インサイド) - Yahoo!ニュース



    やらクソみたいなVTuberを解ってないアホは↑に丁度解りやすい記事あがってるから読んでこいや
  1484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:42:34返信する
    コウゾーさんの呪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.