【訃報】ホロライブのゲーム『ホロアース』サービス終了wwwwこのゲームのために社員たくさん雇ったのでは?
- 2026.05.14
- 1484件のコメント
-
ツイート
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:03.124 ID:uh4XySqj6
ホロアース @Holoearth_JP (2026/05/14 15:38:01)
【重要なお知らせ】
このたび #ホロアース は、誠に勝手ながら
2026年6月28日(日)21:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました
【重要なお知らせ】
このたび #ホロアース は、誠に勝手ながら
2026年6月28日(日)21:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました
ご利用いただいたすべての皆様に、
心より感謝申し上げます
詳細は下記お知らせをご確認ください
https://holoearth.com/news/20260514/
5: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:29.007 ID:StXmLU6FT
きたああああw
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:50.589 ID:uh4XySqj6
20億円かけた覇権ゲーなんやが?
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:52.636 ID:d9KRgdeAV
やっと足枷外す気になったか
9: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:53.393 ID:8Qu2alSwq
こうぞう、嘘だろ😭
48: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:48.528 ID:msDJwUpye
>>12
これ本当やばいよな
上場企業のやることじゃない
これ本当やばいよな
上場企業のやることじゃない
101: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:53.702 ID:tLEHIX67x
>>12
これかあ
これかあ
14: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:27.048 ID:StXmLU6FT
ホロアースが残したもの
コウゾーさんによるカバーの腹黒悪さ
コウゾーさんによるカバーの腹黒悪さ
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:28.552 ID:6qLUcd/rW
うんちを作り続けたエンジニアはポイーで
21: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:52.446 ID:mThxE/b0z
無駄金使わずに済んでよくなったやん
22: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:58.516 ID:NviNaOBgB
え?そもそも正式にサービス開始してたの?
24: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:03.746 ID:D4Hvlyksl
コウゾー…お前と戦いたかった
25: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:04.373 ID:Ol2f0zNTA
この後大量解雇するなら株価回復するやろ
35: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:19.149 ID:0CjgIVP6p
コウゾー…お前と戦いたかった…
39: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:29.552 ID:HKtuldVwm
勝算ゼロで挑戦した度胸だけは立派やったろ
40: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:30.503 ID:uh4XySqj6
ホロアースに浪費したリソース使えば何回ソロライブできたんだよ
45: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:42.488 ID:6qLUcd/rW
金食い虫がいなくなるから投資家の反応はよさげか?
50: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:43:51.717 ID:5zIKJ/but
じゃ700人の社員はなにすんの?
97: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:36.343 ID:tAajAZuDT
>>50
配信見る
配信見る
112: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:24.605 ID:C5Ow0Toxz
>>50
スタジオでの収録を見に行く
スタジオでの収録を見に行く
53: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:05.788 ID:orAJHJYsU
けっこう話でかくなってたろうに
話題性はコウゾーの一強だったけど
話題性はコウゾーの一強だったけど
57: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:09.056 ID:uh4XySqj6
今年損切りされたもの
・ホロスタ
・ホロアース
・ホロスタ
・ホロアース
次は?
95: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:25.704 ID:4lh0Ve7Oq
>>57
EN
EN
107: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:10.225 ID:mThxE/b0z
>>57
無駄を削ぎ落としていってるな
無駄を削ぎ落としていってるな
58: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:11.969 ID:QzuHbk4P3
ホロライブの音ゲーって覇権取れそう?曲とか知らんけど
87: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:10.191 ID:uh4XySqj6
>>58
いや無理やろ
ファンは誰も求めてないのに頑なにゲーム作ろうとしてんの意味不明や
いや無理やろ
ファンは誰も求めてないのに頑なにゲーム作ろうとしてんの意味不明や
109: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:17.741 ID:NviNaOBgB
>>58
そもそもこいつらライブでもカバー曲歌いまくってるくらい曲雑魚なので…
そもそもこいつらライブでもカバー曲歌いまくってるくらい曲雑魚なので…
65: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:23.817 ID:V/PNq07kt
え?このために大量の社員雇ってたんやないん?
どうすんの?
どうすんの?
72: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:38.344 ID:1xaPJZ5JV
ホロメンにすら捨てろと言われたゲーム
80: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:44:52.201 ID:7u.F/4HzT
は?これが一番やりたかったことだったんやろ?
炎上でしか話聞かなかったけど
炎上でしか話聞かなかったけど
93: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:22.126 ID:.hKwH5KVg
104: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:01.997 ID:1nzoW9Y5e
>>93
おお
おお
128: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:47:04.152 ID:H9yVaAjwt
>>93
うおw
うおw
138: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:47:48.672 ID:5zIKJ/but
>>93
なんやこの企業
なんやこの企業
105: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:05.977 ID:nYDIvOSw3
ホロスタとホロアース切るとか
突然健常になったな
突然健常になったな
117: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:41.702 ID:kHGVoPTx0
>>105
なおサバイバルオーディション企画
なおサバイバルオーディション企画
158: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:40.819 ID:nYDIvOSw3
>>117
やり方ともかく
経費はそんなかからんやろ
やり方ともかく
経費はそんなかからんやろ
122: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:46:57.158 ID:C91THa1rT
なんかまたゲーム出すんやろこいつら
146: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:12.291 ID:QzuHbk4P3
172: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:30.506 ID:ccjHz7zxt
>>146
これとバンドリの新しい音ゲーどっちが人気でるかは気になる
これとバンドリの新しい音ゲーどっちが人気でるかは気になる
173: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:33.287 ID:NviNaOBgB
>>146
2頭身のスローライフ要素が別にあるで
2頭身のスローライフ要素が別にあるで
153: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:48:21.745 ID:5BxN/MXRk
なんか数年単位で盛り上げて出来たばっかりやなかったっけこれ
168: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:11.582 ID:BWmQtsB5q
何をするサービスだったのか知らない
メタバース?
メタバース?
169: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:49:14.506 ID:EJBF8SgSQ
ベータ版をここでいったん閉じるとかじゃなくて
もう未来永劫終わりってこと?
このメタバース内でライブ配信とかイベントとかをやっていくみたいな話じゃなかったの?
もう未来永劫終わりってこと?
このメタバース内でライブ配信とかイベントとかをやっていくみたいな話じゃなかったの?
228: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:52:16.972 ID:StXmLU6FT
VTuber事業当ててなんでもできると勘違いしたんやろねえ
252: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:53:54.281 ID:GiUEed2su
>>228
ここまでしっちゃかめっちゃかやとほんまにVTuber事業当てたのもたまたま流れに乗れた偶然だったんちゃうかって思っちゃうな
ここまでしっちゃかめっちゃかやとほんまにVTuber事業当てたのもたまたま流れに乗れた偶然だったんちゃうかって思っちゃうな
262: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:54:43.777 ID:mGhMcxPH9
投げ銭以外に全く金落とさんなこいつら
292: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:03.860 ID:M4r5bVZ7o
事務所だけに専念しとけばええのに欠片も需要ないもんに手出した結果
310: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:58.269 ID:4ZUFcHkRY
なんかにじさんじみたいな下部組織作ってたよな
ほんとに上がり始めるかも
ほんとに上がり始めるかも
312: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:04.765 ID:Qi0l/bNZ7
どんだけ~☝️😭
317: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:15.337 ID:46tcqpUFq
決算ヤバすぎて草
Vtuberブームの終わりを決定付けたなこりゃあ
Vtuberブームの終わりを決定付けたなこりゃあ
319: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:23.800 ID:i3h4YG/J6
VRとかメタバースって結局はデバイスがもっと手軽に扱えるように普及せんといかん気がするんやけどメガネ着用でも快適に使用できる機材とかもっと簡単にならんもんなんかね
325: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:44.481 ID:34kOhPkQ3
音ゲーいけんのかね
近年で成功してるのプロセカぐらいやろ?アレも初音ミクパワーだし
近年で成功してるのプロセカぐらいやろ?アレも初音ミクパワーだし
327: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:57:54.009 ID:HGwdwbNf0
メタバースやっけ?業種広げたいのは分かるが元より配信業自体が頭打ちやしな
(´・ω・`)そもそもVファンは中身がいる配信を見て楽しんでる層が大半なのにこういうゲーム出したところでやるわけないよね
(´・ω・`)ゲームだったら他の面白いゲームがたくさんあるしさ・・・
- 1484件のコメント
- 2026.05.14
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:07:30返信する登録者90万か
もう100万超えてそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:08:36返信する一昔前ではなく今現役の音げーやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:10:54返信するプロセカが一昔前の音ゲーは草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:11:23返信するその金で天音かなたのスタッフ増やせたんじゃないの???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:12返信する30億あったら何か出来たと言ってるけどそれお隣に刺さっちゃうからやめてやれw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:26返信するタレントの夢を応援するから
会社も夢を追いかけて違う方向に両方アクセル踏んだ状態正直不安だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:33返信するなんか運営がとことん配信者の足引っ張ってんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:35返信するホロマジで終わりかけてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:36返信するライブについて明記してないってことは、ここは残してくれるのか
独自のプラットフォームとして最適だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:47返信するホロ豚「カバーはえにからと違って投資してるから」
↑
ホロアース終わりってこいつらどうすんのwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:12:55返信するぺこらがウキウキしてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:02返信するホロドリまじでこのクオリティで出すの?
クオリアーツ使ったアイドルゲーのくせに新規の3DMV作らないでクソデフォルメと2D衣装だけってセンスなさすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:07返信する俺たちのスパチャが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:08返信する何億無駄にしたんだよ
人件費考えるととんでもないことになってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:16返信するふ~ん そこ切るって事は次は余剰人員のリストラ来そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:34返信するどんどんカバーに見切りつけた卒業者の判断が正しいことが証明される
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:39返信する結局このザマかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:46返信するお前ら弱男の末路は自殺か刑務所🫵😲
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:13:57返信するまたホロ豚発狂でにじさんじに八つ当たりしてくるやん…
にじさんじじゃなくオワコン炎上箱ストップ安のカバーにに怒り向けろよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:10返信する>>10
スタジオの頻度はゴミ、ホロアースはサ終
投資に使ってたの両方爆死で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:27返信するまあ音ゲーで全然挽回できるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:27返信する>>9
というか特許は取ってるからな
ゲーム部分の需要が無いのが分かったから一度畳んで真っ当にライブ専用のプラットフォームでも作るんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:29返信する奈羅花転生を記事にしないけどホロアースは記事にするんだなやらかん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:57返信するホロ豚くんえにからが自社株買いすること叩いてたよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:06返信する>>18
【悲報】1200万円を盗んだ後、85歳の女性を殺害したにじさんじリスナーに無期懲役の判決
yaraon-blog.com/archives/292566
ソースはにじ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:13返信するホロアースとかガチの信者ですらいらない扱いしてた代物だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:33返信する勢いが見えなくなったらファンも離れるんだよね
登録はろくに増えなくなったし
同接も一時期と比べて明らかに落ちてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:34返信するもはやコウゾーのせいやろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:35返信するタイトル見て自然と笑顔になったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:37返信する勝手すぎるやろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:39返信するホロアース推し進めてたのって谷郷本人だろ
こんなどう考えても失敗する企画
失敗しました~じゃ済まないだろ責任もって辞めてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:41返信するテロ社員くん、次のコンテンツでもコウゾーさんを忍ばせてくれよな
ホロライブを地球から完全に消し去りましょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:46返信する俺がカルロスゴーンだったらホロライブに入って社員50人くらいまで削減するね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:53返信する>>10
自社買いで無駄にした金額この比じゃないけど大丈夫そう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:15:55返信する>>24
で、証拠は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:01返信するしれっと在庫の評価減もしてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:05返信する>>22
冒険部分はいらないけど今までの服の課金とかはスライドしないと怒りそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:07返信するそんで音ゲー開幕サービス終了はまだなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:08返信する>>23
誰?ホロライブ以外は誰も知らんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:22返信するなんでライブでカバー曲歌ってるのかちょっとは理由考えようや雑魚
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:22返信するもう草まみれや
特損レベルだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:36返信する>>36
それは普通にすべきことなんだがな
そんなことも知らないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:49返信する>>20
スタジオ使用頻度既に逆転してるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:56返信する>>39
えにから社員にストーカーされたにじライバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:05返信する>>42
え?
にじさんじのとき鬼の首とったように煽り散らかしてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:05返信するやごう自体が経営者でヒモやな
女に水商売させるやくざやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:11返信するカバー(5253)さん、株価が微動だもしない
折り込み済みレベルだったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:14返信する>>36
それは定期的に出してるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:20返信するオンラインライブの場所としてだけみれば出来は良かったんだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:36返信する結局コウゾー以外で話題にもならずに終了かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:45返信する>そもそもこいつらライブでもカバー曲歌いまくってるくらい曲雑魚なので…
ソロライブはオリ曲だけだから人によって違うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:49返信する>>47
株価が動く時間帯じゃないんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:50返信するゴミ決算の方がやべーよ
スパチャも減るしグッズも売れずに減損までしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:17:59返信する>>45
にじさんじは粉飾疑惑だからだけど
そんなことも知らないのかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:16返信する>>45
本当に世の中の事知らんのやな…。評価減っていうのは、定期的に棚卸を実施して、都度行うものだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:19返信する>>36
してないほうがおかしいし損益隠しはなんて言われるか知ってるか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:20返信するホロアースのために社員をかなり増員してたはずだから
これで大量に首が斬られなければ
本当にただの金食い虫飼ってることになっちまうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:31返信する>>47
metaはVR縮小で株価上がったぞ?
逆にやめたところで期待感ゼロってやばくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:31返信するまぁわかりきった結果だな
人材不足でどうにもならんかったんだろ
中華に金払って作ってもらうくらいしか
成功する可能性は無かった
いくらボッタクられるかはわからんがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:35返信する>>45
投資せずに自社買いに耽ってたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:36返信する>>54
粉飾だと言いふらす意図ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:38返信する>>45
…ネタだよな?
上場以来一度も出した事が無かった評価損がいきなり生えた上でとんでもない金額だったから何してんねんって言われてるんや
在庫管理を一度もしなかったとかヤバいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:42返信する次はEN損切りだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:46返信するANYCOLOR
TYO: 5032
2,765
JPY
15.05%-490.00 過去 5 年
こっちとどっちやばいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:02返信する>>33
そいつが渡航したせいでレバノンが死んだのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:02返信する32億円ドブに捨てましたって自白したの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:06返信するコレが発表された時、持ち上げてたバカ共は
息してねえなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:12返信する明日の株価ナイアガラやなw
ptsでも売られまくるんだろうな😂
天下のエニカラと差が更に広がるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:40返信する>>45
そりゃえにからが損失を意図的に隠してたからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:40返信する>>4
まじでそれ!!一生許さんからなその件は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:42返信する>>63
一時期それより株価上だったのに今半分近いカバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:52返信するホロドリも爆死するだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:53返信する>>66
決算書も読めないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:19:59返信する>>51
ライブでカバー曲歌いまくるっての初めて聞いたよな。確かフェスは、ホロの事をそんなに知らなかったり、その人の推し以外の人も楽しめるように、カバー曲もちょこちょこ入れてるって話だったはずだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:07返信する>>68
エニカラほどじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:15返信する>>61
疑惑の意味も分からないのかww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:17返信するブルプロの二の舞いになる前に損切りしたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:32返信する>>68
>>64
その天下終わってんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:33返信するまぁこれで開発部門はリストラか別事業へ左遷を迫られて人員整理も出来るやろな
ゲームなんてゲーム会社に作らせりゃ良いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:39返信する>>51
毎年ライブするのに毎回持ち歌歌ってたら新鮮味も面白味もないし有難さが薄れるだけだしそもそもカバー曲も収録されるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:43返信するあまりにも分かりきっていた結末すぎて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:44返信するこれ社員100人以上雇って何十億って投資したヤマやろ?
株価終わるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:48返信する>>72
頼む爆死してくれええええええええええええええええw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:48返信するバンダイもホロコラボ撤回すんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:20:56返信するホロアースって結局どういうゲームなのかわからずじまいだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:07返信する草がどうとか騒いでただけで終わったゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:11返信するライブプラットフォームとして新生は出来そうなんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:29返信する>>83
同じことを言ってたホロアースは爆死でしたねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:33返信する>>63
海外V切り出したら
海外信者でJP見るやつも減りそうだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:48返信する>>79
カバーはゲーム会社だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:56返信するホロアンすげーよ
ホロアースさっさと畳めって言ってたのに損切りしたら叩くってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:21:58返信する>>47
PTSも知らないなら黙ってた方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:00返信する>>79
でも、そもそもカバーはアプリ開発会社だしな。Yagooもゲーム会社出身だし、やりたい事はゲーム製作なんじゃないさな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:10返信する>>87
ゲーム部分は必要ないからライブに使えればよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:11返信する>>82
そっちホロドリ開発に回したんじゃね、そもそもホロアースに関わってる社員はそんな多くないとか見たことあるけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:20返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学ほわ会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:22返信するこれ立ち上げた責任者はクビだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:25返信する>>83
残念ながら爆死は無理や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:26返信する最近のホロライブってオワコン感漂ってね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:32返信する>>85
ゲームとしてならイベントが一切ないオープンワールドサバイバル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:22:53返信する>>94
いやだからそれ出来るんかって話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:01返信するホロアースなくなったら株上がるって言ってたホロアンいたけど実際どうなるかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:02返信する>>66
エニカラの株価対策300億よりマシでクカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:02返信するまぁ明らかに同接減ってたし勢いが落ちてるだろうなとは思ってた
この調子だとエニカラもヤバそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:07返信する>>89
にじENとタツキという反面教師 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:15返信する訃報じゃなくて朗報にしろよ色んな意味で
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:17返信するこれでホロの演者の負担が減るだろう
良かった良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:19返信する>>91
Vのヒモで儲けた金で儲からない事業やる限り叩かれるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:27返信する>>87
特許は捨てて無いから何か企んでは居そう
というより思ったより社員減ってないから別のプロジェクトでも動いてんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:38返信するひろゆきそーかがっかいとずぶぶだった11レスにしむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3[にゅーそくVIP]ひほーにしむらひろゆきさんそーかがっかいのだた
にしむらひろゆきさんはじめさてさきだいまのどとーのとーいつきょーかいんちこーい
つながったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:57返信する>>74
生誕や周年はカバー曲多いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:23:59返信するこれ主導してた人の扱い気になるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:05返信する>>102
まあ不安要素というか金食い虫扱いされてたからどうやろな、ホロスタ縮小も実際ほぼ動きなかったし、かなた卒業でも極端に動いたわけじゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:08返信するホロ豚、怒りのニジガー責任転嫁
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:09返信する株価あがるかどうかは知らんが
株主が望む結果ではある
ホロスタもホロアースも株主嫌がってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:13返信する>>103
ホロアースの損失はその1/10か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:13返信する>>109
明らかに何かやるつもりやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:17返信するわヒロユキソーカガッカイトズブブダッタ11レスニシムラヒロユキソーカガッカイトズブズブダッタ3[ニューソクVIP]ヒホーニシムラヒロユキサンソーカガッカイノダタ
ニシムラヒロユキサンハジメサテサキダイマノドトーノトーイツキョーカインチコーイ
ツナガッタネ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:20返信するサイバーエージェント、ゲーム事業の3月中間決算は営業益106%増の385億円 『ウマ娘』英語版大ヒット、海外売上3.6倍に急拡大 『グラブル』新作に期待寄せる
↑で?これに勝てんの?????????? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:32返信する>>85
メタバースを応用したホロライブのキャラクターがゲーム内にいて、会ったり出来るゲーム
その他、要素を盛る予定だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:32返信する>>88
ホロアースの一番の問題点は、PCでやるゲームって事だしな。今時は、PC持ってないユーザーが殆どだから、スマホでプレイ出来るゲームとはそもそも土俵が違うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:34返信する>>72
3年持てばいいほうだと思うまじな話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:36返信する>>93
YAGOOの夢はもう終わりなんや
ホロスタもゲーム自社開発も諦めるって事なんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:46返信するホロアースよりソシャゲのホロドリにリソース回したほうがいいっていうかホロドリに人員を回しただろこれ
ホロアースは谷郷社長の夢だったんだがなぁ、金にならんホロアースより金になるホロドリを優先するよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:24:54返信する>>102
記事にあるだろ
S安だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:00返信するホロの曲が雑魚ならにじどうなんの?
さすがに音楽ではホロの圧勝なのはにじも認めてるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:05返信するこれにはホロメンもホロリスもニッコリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:25返信する>>114
にじ豚レスバに負けたら最後に必ずそれ言うよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:28返信する>>93
なおホロドリはクオリアーツを頼らないと開発出来ない模様
あんなショボいゲームなのに技術力無さ過ぎだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:30返信する>>114
そもそもホロ豚って株買ってないやろwにじ豚もほぼエアプだし、ずーっと持ち続けてるファンが喘いでるのは見たことあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:34返信するなんとしてもメタバースを流行らせたいんだね エプスタインの手下達は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:35返信する>>122
最速サ終記録塗り替えるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:36返信するデレマス作画パクッてんのか?それw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:48返信する初めて見る株価グラフで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:58返信するというかホロメンが全然やらない時点でな
潰れるまで抱え込むと思ってたから案外あっさり損切りして驚いたわ
谷郷の権力も弱くなってんのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:25:58返信する>>118
ガイ柱🤯🈲参上!ガイの呼吸 全集中 常駐 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:21返信する>>126
にじタウンだけで圧勝してんのに何言ってんだコイツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:38返信する>>119
サイゲの株に乗り換えるわ本気で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:49返信する>>129
学マス作ってるところに何言ってんだお前レベルだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:26:58返信する>>51
ホロほどオリ曲歌う箱もないんだけどな
にじなんてオリ曲ないやつがほとんどだから他人の曲ばっかりだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:05返信する>>132
歴史上ソシャゲの最速サ終はサ開と同時だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:10返信する>>129
ソシャゲ作るのはソシャゲ屋にやらせるのが一番やろ
ゲーム屋ですらソシャゲを出す時はソシャゲ屋に開発回してんの知らんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:21返信するメタバースとか言うIT企業達が挑んでは消えていく謎のジャンル
いったい何が彼らを引きつけてしまうのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:29返信するホロドリはホロメン引退したら返金してくれんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:30返信する三十数億の赤字損失出して役員報酬返上しても
成功の見通しが立たなかったから辞めた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:33返信する>>123
うん。まあそれはしょうがないんじゃない?また儲かったらやるかもしれないし。俺もVRには夢見てたから、少し残念だけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:36返信する>>130
買ってるから発狂してんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:38返信するホロドリは自社開発じゃないし利益丸々儲けとはなん
カバーは自社開発のホロアースは夢だったんだよ、もう無理だって諦めたんだ谷郷社長のやる気メンタルは終了したという事だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:44返信するホロメンでさえ誰もやらないコンテンツだったからな
終わって当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:48返信する撤退をすばやくできる
これも成長できる企業のひとつの証 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:53返信する>>137
あ〜犯罪者界隈で大人気のにじダウンだっけ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:53返信する>>137
マジで誰も知らんの出されてもネタにならんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:56返信する>>119
CA傘下のクオリアーツとソシャゲを共同開発してるからカバーとCAは実質同盟関係なのご存知ない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:22返信するカバーの決算ざっと眺めたけど豚の財布尽きて死んだ会社って印象
エニカラーの方は豚以外にも客いるからまだまともな決算出してきたのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:29返信する経営層に損切できる人が入ったんかな?
ホロスターズ、ホロアース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:32返信する何も挑戦しないで株価下がるにじさんじは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:33返信するいうほど下がってはいねえな
イラン戦争始まった時に戻ったくらい
無駄な人件費もカットしましょね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:46返信する>>148
脱youtubeして自分とこの配信サイト作るとか豪語してた話はどうなったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:28:55返信する>>137
にじさんじファン得意の「嘘も100回言えば真実になる」やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:04返信するそもそも投資したら全て成功するわけでもないんだし失敗することもあるやろ
作成した資産自体は別の方向で使えるかもしれんしそこまで煽る話かね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:31返信するでぇじょうぶだ!!!
ホロメンがサクッと稼いでくれるわ!!!
余裕余裕wwww
って意気込み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:32返信する>>144
むしろ引退した奴のも収録されるのではって言われてる
そいつの妄想かもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:33返信する>>153
辞めたんだから縁も切れるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:36返信する>>125
皮肉だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:37返信する>>139
学マス作れるところにあのクソしょぼデフォルメ3D作らせるのセンスなさすぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:47返信する>>143
誰も成功していないって事は成功したら一人勝ちになるという強みがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:55返信する>>143
一昔前はメタバースが投資家を集める誘い文句だった
今だとAI関連かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:29:58返信する>>156
そっちはもう社長が逃げる準備してるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:05返信する>>160
ホロカは成功してるしな
こっちは失敗したそれだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:16返信する>>150
すばやく・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:19返信する>>139
学マスより絵面が遥かにショボいから手抜きされたんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:20返信する>>156
ANYCOLOR
TYO: 5032
2,765
JPY
57.59%-3,755.00 過去 6 か月
ふむ・・・?いうほど下がってるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:30返信するVRメタバース系は20年30年先の技術に期待するしかないね
現状は金にならんエンタメとしてはゴミとしか言えんから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:34返信する>>158
別に完全に捨てるって話じゃないぞ
使えるも物は他に活用したり統合したりするって話だし
ライブ機能だけは活用するかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:45返信する>>163
辞めたって、誰が? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:51返信する>>154
「印象」で逃げてるwww
豚のサイフ尽きたってカバーの決算のどの部分を見てそう思ったか言ってみ?
悪い印象だけつけたいいつもの工作員 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:51返信する>>154
まともな決算(在庫評価損数十億) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:00返信するメタバースは金儲け目的じゃないんだよ
陰謀論詳しい人は大体知ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:02返信する>>158
そっちの技術は捨てて無いからゲーム部分捨てたVR対応の何かでも作るんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:04返信するpts-180円(-12%)で草
カバーなんか買ってた馬鹿、全員損失です😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:16返信するこんどはやごうが自社株売って逃げるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:22返信する>>172
前の決算後ストップ安になってたからいうほど下がってはいるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:24返信する>>158
すべて自前でやってる吉本興業見てやっぱやめとこってなったんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:24返信するライブはともかくメタバース部分いらんかったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:40返信する>>172
めっちゃ下がっててクカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:47返信する>>172
カバー2個分下がってますやん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:53返信する>>172
おいおいまるでまだまだ下がるみたいな口振りじゃないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:54返信するホロ豚慌てふためいててまじで飯が美味いwwwwwありがとうううう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:55返信するいい感じに下がるだろうしホロどりリリース直前に買いたいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:31:57返信するほんとここの会社ってニコ生主をスカウトしてアイドル路線やること以外になにひとつ当たり企画がないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:09返信する婆さん発狂してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:29返信する>>23
その人知名度低すぎで殆どが誰?状態でコメ数稼げないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:31返信する>>181
むしろごめんなさい自社株買いするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:35返信する>>180
現物で持ってるだけならなんの損もなくね、というかにじ豚株価終わりとか言ってたくせにカバー株空売りすらしてないとかエアプすぎるやろ、儲かるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:43返信する>>180
暴落してて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:48返信する>>173
ほんそれ。やっぱり、スマホとかお手軽なデバイスでやれるようにならんとキツイな。でも挑戦はして行かないと成功は無いわけだし、VRとかメタバースやる企業もっと増えて欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:32:58返信するカオナシは観るだけでゲームなんてしないんだから最初から見切り発車だったんだよ
勢いだけで発表したけど人材すら集まってない状態だったんだからな グダグダ時間掛けて人件費かさませて赤字とか負のスパイラルの典型
元々ゲーム会社じゃないんだからこんなモンよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:00返信する日本政府「ひるむな、ナンピンだ!我が(国民の)財布とスパチャ
に撤退の文字は無いっ!!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:00返信する下がった時にこれから上がると思って買ったらさらに下がって半額になった株はアプリとカードでV時回復しますか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:04返信する>>180
タツキの時やグッズの評価損が発覚した時はいくら下がったけ?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:12返信するホロ豚今が買いますチャンスや
全ぶっぱしろやwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:13返信する学マスのリリースまでの流れからして今月リリースだと思ってたけどホロドリ延期すんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:20返信する>>158
その豪語のソースくれ
言ってもないのに「豪語」とか言ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:28返信するホロドリがいつリリースかが分からんな
来年の3月までって範囲が広すぎて予想出来ん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:31返信する>>194
にじ豚の株価知識とかそんなもんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:33:53返信するホロドリ今年中に出すならバンドリ新ソシャゲのアツドリと戦う事になる
音ゲー界隈はプロセカもあるし楽じゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:01返信する>>180
なんかえにからで-700とかみてたから大したことないように思える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:05返信する>>186
そらえにからはなんでもカバーの倍だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:12返信する>>175
開発を…だよ 誰とかアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:16返信する>>190
創価学会とエプスタインの国策企業だからな
ドワンゴもKADOKAWAも繋がってるんだよ
エプスタインの野望を達成させるための世論操作企業 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:20返信するコウゾーだけでも話題になれて良かったやんw
ホロライブほんまオワコンやな……w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:24返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:28返信する男メン切り捨ててこんな金ドブされても何とも思わんの?
世間からも公式からも馬鹿にされてて他箱推しだけど心中お察しする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:44返信する>>207
それな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:44返信するぶっちゃけさ、ホロアンじゃなくてもホロアースが終わって嬉しいとみんな思ってるぞ
だってそこに費やしてた金をホロメンや他の設備投資等に回せれるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:45返信するまぁホロスターズ切ったんだからコレも切るわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:51返信する>>206
バンドリはもうオワコンやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:34:57返信する始まった時からこうなるって分かってたろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:01返信する32億の損失って全ホロメンが数年かけて会社に与えた利益より多いんじゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:08返信する>>139
学マス作ったところに頼ってあんなミニキャラが動くだけの平成レベルのゲームしか作れないのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:09返信する成長が期待されるベンチャー企業で
「今期、来期は減益でウチ、成長見込みありませーん🤪」
ってクソやばい決算書飛び出て鼻水🤧出たわ
こんな株買ったら死ぬわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:10返信する>>204
8月にリリースじゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:10返信する>>212
今日は長いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:15返信する>>187
ブランド価値なくなったらまだまだ下がるでしょう
投資何もしてねえしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:20返信する>>213
スタ婆とか適当な扱いでええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:32返信する>>219
1年もかからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:47返信するホロアースはマジで無能判断だったな
結局もともとゲームつくりたい企業だったからまぐれ当たりのV事業で余裕できて変な夢見ちゃったのが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:48返信する>>219
そんなわけないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:56返信する>>209
ホロドリの開発を辞めたとか初耳だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:06返信する>>204
3月期って言ってるから遅くとも年内やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:06返信するゴミみてえなホロ風ソウルライクも発売中止にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:22返信する>>222
単純に今期中(2026年4月から2027年3月)の間のうちに出すって意味 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:35返信するコーゾーさんを返せ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:39返信するくそにじカス信者が謎に発狂してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:52返信する>>206
メインはホロ曲だけど言うほど音ゲー勢やるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:00返信する金かけ過ぎて切るに切れなくて最後には大損害か
無駄にした金どうすんだよ…何か少しでも残るのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:03返信する俺のスパチャ額じゃまだ少なかったって事?年間30万だよ?(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:10返信する20億円の運用費どこに消えたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:14返信する事前登録開始から3か月の縛りってもうないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:21返信する>>231
アレライセンス貸しててどっかの弱小が勝手にやってるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:36返信する>>231
それの開発はホロ関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:41返信する損切りが数年遅くない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:51返信するホロアースとかいうファンもアンチも意見が一致する稀有な存在
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:01返信する>>236
まあライブ機能とか使える物はあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:04返信する>>236
傷んだ部分を切り落とさなかったら全部腐ったキャベツみたいで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:13返信する>>235
ゲームが面白ければやるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:16返信する>>219
タレント1人あたりの売上規模ホロライブ所属のタレント1人あたりの年間売上高は、近年の決算データに基づき約4.87億円に達しています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:18返信するVTuberも飽きられて来てるしな
アホヅラしてちょこちょこ動く絵畜生見ても
時間の無駄だと思う連中が増えて来たんだよ
何か特定のコンテンツや知識を使った専門の動画やるVTuber以外は誰でも同じだからな
あと1000%男なのに女キャラでVTuberやるとかボイチャで声色変えてるけどバレバレなのとかキモいのが多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:21返信する>>231
インディーゲーはどうでもええやろ
Steamなんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:36返信するにじスレ見てるけど
にじさんじファンはホロのせいで「頭がキュー」ってなってなるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:39返信するもう完全に沈みきった泥舟だな
そりゃライバー逃げますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:40返信するひろゆきや庵野秀明、ガクトが最近宣伝してたあの通話アプリもホロアースと同じエプスタインの陰謀です
vtuberを流行らせたのも目的を知ってるとわかりやすい
ドワンゴとKADOKAWAはエプスタインファイルに名前が載ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:43返信するゲームしたらその時間配信はながら見がせいぜいになるということを何故理解してないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:45返信する結局、餅は餅屋。ゲーム作るならゲーム会社に作って貰った方がいい。自分でやってはいけない。
資金とIPの強みがあるわけだし。
損切りして浮いたカネは、本業の物販とタレントの強化に使ってほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:52返信する公式が降臨祭っていうホロメンのガワ実装して本人が配信するっていうイベントやってホロメンが気軽に配信する芽を公式が潰してたの草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:53返信する>>221
プライムならともかくグロースでこれっていうのが終わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:54返信する>>246
面白くないに決まってんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:57返信するホロスターズいまどうなってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:38:57返信するホロってソシャゲも出すんでしょ?
これまたすぐにサ終して金ドブしちゃうんだろうな
エニカラと違って経営下手すぎなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:02返信する1年でとっとと損切りした所だけは評価していいんじゃないの
まあ素人ですら失敗するだろって散々言われまくってたものに金ドブした罪の方がはるかに上回ってはいるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:05返信するえ、あれってサービス開始してたの?まだベータ版だと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:10返信する今までかかった費用が33億?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:20返信するというか決算資料見てねえだろw売上自体は上がってるし利益のほう投資分減ってるんやろこれ
ホロフェスの収益あきらかに上がってるしな、成功してんじゃん
減ってるの配信のマイナス2%だけっていう(一番上がってるのは案件の+25% - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:25返信する>>240
お婆ちゃんだからインディーズとかわからないんだよ
任天堂のゲームで出来るなら全部任天堂が作ったぐらいの感覚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:39返信する>>252
ひろゆき大好きガイ柱🤯🈲 マジ笑える🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:39返信する>>248
お前の願望はキモすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:45返信するまあ事前登録中のホロドリに賭けているしな
損切りだよ、メタバースは人類には早すぎた、フルダイブや斬新な技術ないと無理だろ
次の今年9月開始予定のソシャゲが転ければ終わりかな、ホロは需要ないわ
バンドリやプロセカ以下のマイノリティコンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:53返信するこれで体質改善すると思うやん?
今まさにカリオペと大揉めして辞められそうになってるとこなんだぜこの会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:54返信するこれリリース読んできたけど
メタバース技術の統合による新アプリ開発を行っていくらしい
・自宅配信環境の大幅アップデートによる、創作環境の向上
・スタジオ専用アセットの統合利用により、自宅簡易設備でも多様な表現が可能に
・ファンとの双方向コミュニケーションを深化させる、インタラクティブ機能も実装予定
これホロアースでデータ取れたから次のステージ行きますって感じじゃねぇ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:57返信する>>257
どうして断言できる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:20返信する>>259
エニカラは200億どぶに捨ててますwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:21返信するホロアースは特損でサ終。ついでに自社株買いするから明日株価下げないでだって。あれだけホロリスがエニカラ馬鹿にしてたのに。結局ここはエニカラの後追いしかできんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:55返信する>>268
にじさんじに何かあった?
ttps://x.com/DreamHack/status/2054577901593333790
カリオペがライブのゲストに呼ばれる
その日程がにじフェスに被ってるから被せ罪だなんだと誹謗中傷がまた始まった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:56返信する>>269
そうだよ
暴れてるのは決算書読めないあほだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:56返信する>>268
まぁゲーム開発の人員が暇になったところでマネジメントは別問題だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:58返信する明日のカバー株価はナイアガラかなw
下り最速の景色を見せてくれそうだわ😁 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:00返信する>>267
ホロドリがあるからやっと損切り出来た感じかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:02返信する>>213
だからホロアースも切ったんだろう
谷郷自体もヤバイかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:06返信する>>271
たれwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:08返信する>>215
ホロアースに投入されてる社員てそんな多くないぞ
マネジメントが圧倒的に多い
なんのマネジメントしてんだよって感じだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:12返信する>>269
まともにサービスしてないからデータ取れたもクソもないと思うんだけどな
社内研究投資ってだけなら公開サービスにする必要はないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:20返信する「無駄金!」は自社株買い300億で論破されるのくっそ面白いにじさんじファン
曲弱いもにじの方が弱いし 株価も下げ幅もにじの方が下がってるし
全部ブーメランになるのほんとワロケル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:29返信する俺のスパチャ返せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:29返信する無能企業
既存and辞めたVtuberに費用と同等の給料を払ってやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:34返信する記事出すの早すぎて草、あいかわらずホロのネガティブ話題にはウッキウキやなw
まぁホロアースサ終は残当、誰がやってたんやあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:34返信するホロドリってPCでできる予定ないの?スマホ無いんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:37返信するほぼ関係ない人の人件費でゲームに金流れてないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:43返信する>>274
ここで無責任にわめく奴らよりよっぽどシビアに考えてる自分の金がかかってる投資家は普通にマイナス評価くだしてPTS悪化してるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:41:47返信する>>266
願望?事実だろw キモいなカオナシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:03返信する>>272
自社株買いww
主力メンバーに抜けられそうになってる会社が自社株買いwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:12返信するホロライブとホロ豚また負けたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:17返信する>>288
日本語下手やなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:26返信するコウゾーさんのしょうもないネタだけが残ったな・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:28返信する>>269
何回も言ってるんだけどな
ゲーム部分の必要性がないのはカバーが一番知ってるんだから仕切り直しの為のサ終だって
完全に捨てるなら特許も保持なんかせず捨てるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:29返信する>>269
ホロアースのこと何だと思ってんのお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:42返信する>>283
YouTubeじゃないのにどうやってスパチャを?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:53返信する>>286
ブルスタとかでやればいいんでないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:42:59返信するゲーム開発に夢中でホロメン蔑ろにしてやめたの考えると33億じゃ済まんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:02返信する>>273
なんで他の箱に気を使う必要がw
むしろ同日のカバーの方のライブもあるぞ
かりっさん忙しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:11返信する>>273
一方でカリオペの魂はわざわざENのライブに自分のライブを被せ、ENライブが録画であることを暴露していた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:22返信する>>288
ずっと持ってるやつはいいとしてそもそも今カバー株持って損切してる時点で無能やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:45返信する>>269
ホロアースってもともと集大成のゴール地点みたいな物言いで始めてたのになんで今さら練習段階だからみたいな空気出してるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:50返信するこれでも33億しかかかってないんだよな
自社株買いだと100億以上飛ぶのに
自社株買いも買った上で何か大きなデカいことするってんなら金必要だからわかるけど
自社株買いしまくった割にエニーカラーは何もしてないからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:00返信する>>274
アホなのは現実が見えないバチャ豚のお前w
全て妄想じみた建前の話で現実性は欠片も無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:07返信する>>280
営業だらけなんだろ
外から仕事取ってくれば数字だけは業績が伸びる
でもその分だけタレントへの負担が増えることを考えてなかった、仕事を増やすならタレントの数も増やさないといけなかった
要するにアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:08返信する>>272
>あれだけホロリスがエニカラ馬鹿にしてたのに。
で、証拠は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:10返信するもうVtuber事業からビットコイン投資会社にでも経営方針変えたら😅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:19返信するソシャゲ業界なんて真っ赤っ赤のレッドオーシャンなのにホロドリなんかに期待して大丈夫かね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:21返信する>>302
え?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:24返信する自社株買いもやり始めて草
これじゃ自社株買い散々叩いてたホロ豚が馬鹿みたいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:34返信する>>281
ホロアース内ライブでの反応とかそういう所はちゃんとデータ取れてるんじゃないか?タレント降臨祭とかも実施してたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:41返信する>>300
ソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:54返信する失敗は分かってたけど後は
リストラ出来るかやな
コウゾーでキャッキャ遊んでたような連中を
他の部署に回すのだけはやるんやないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:44:59返信する>>304
決算書読めないアホが躍り出て草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:04返信する一生エニカラに勝てないね
無駄に社員抱えて事業コケまくってんじゃどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:05返信するホロメンのツイート見てるとまあホロアース終わってもライブ要素のある何かしらはまだなんかあるんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:07返信する>>300
録画なんて昔6期生ライブでラプラスドタキャンしたときにわかってたことやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:16返信するホロアース終了したならコウゾーをデビューさせろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:24返信するで、リーカーはいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:24返信する>>269
株価板ですらこれをしっかりと読んでる奴が何人いるのだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:33返信する大体所属タレントですら最初ちょっと触れただけであとはロクに使わないオモチャだったしな
無理矢理でも週何回かライブ放送やらせるとかしとけばよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:34返信する>>280
海外とスタ含めて100人弱のマネジメントは普通に人数要るでしょ
えにからが社員400人でも全然足りなかったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:44返信するカバーの自社株買いってこれ保有率上げるってことじゃねえの?エニカラみたいに売るわけじゃないやろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:45返信するカリオペの中の人のリアルライブ(7月3日)がホロEN全体コンサート(7月3&4日開催)とモロ被り。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:47返信する>>308
一応、唯一スマホゲーを成功させてるサイバーエージェント系列ではある
ジージェネも学マスもあそこだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:06返信するはあ?30億程度の自社株買いで株価ささえられるわけねーだろ。カバーマジなに考えてんの?大学生サークルかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:06返信する>>311
何のデータだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:18返信する>>314
書いてあると必ず実現すると思ってんのか?
バカの見本だな さすバチャ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:18返信する超絶悲報 カリオペの中の人のリアルライブ(7月3日)がホロEN全体コンサート(7月3&4日開催)とモロ被り。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:19返信する>>315
えにからさんは株価対策「300億」というマイナススタートだという事実をまだ理解してないの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:33返信するホロスターズに続いて虎の子のホロアースもとうとう損切りか
本格的に尾張屋根 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:37返信するこのために雇った奴らwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:46:41返信する音ゲーはリスナー向けにガチャの価格破壊起こせよ
10連300円にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:11返信する>>325
なんかすげえクラフトエッグみたいだなって思ったけどクラフトエッグではない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:20返信する>>324
それソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:20返信するカバーほんまオワコンやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:22返信するマジで有力ライバーのにじさんじ移籍が現実味を帯びてきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:37返信する>>288
ぺこら卒業デマに踊らされて株手放す株主が??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:41返信する>>306
お前みたいなやらおんのゴミクズ無能53Pw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:47返信するホロライブがつまらないのに弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題かもな
どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして売ればいいってスタンスはホロライブが走ってるように感じる
あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌い
弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:51返信する>>333
通常より高いボッタクリ価格になるに決まってんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:52返信する>>333
リスナー向けならむしろ10連5000円とかで搾り取るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:07返信する>>334
クオリアーツ
学マスと同じところ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:15返信する>>329
お前必死に連投してるけどやっぱりソース無いんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:17返信する>>311
ローアングラー出来たくらいしか覚えてないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:20返信する>>327
・ファンとの双方向コミュニケーションを深化させる、インタラクティブ機能も実装予定
少なくともここの部分に関しては活かせるんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:23返信するカバーは未来に投資してるから業績悪い!とか何だったのか...
さっさとグッズ内製化したエニカラの方がよっぽど未来に投資してたな
来期はホロドリを損切りするんかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:24返信するさくらみこほんまゴミやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:36返信する時代遅れなこと言ってんじゃねーよ
時代はカバーが手掛けるとある異世界を舞台にしたバーチャル空間
憧れのホロライブVTuberたちと共同生活できる「ホロアース」をご存知ない?
弱男はVRゴーグル買って早くこっちのホロアース異世界にこいよ
彼女なんて要らん
チー牛のハッタショはホロメンとホロアース異世界で暮らせばええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:38返信するソシャゲやるんだっけ?あれも死にそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:38返信する>>286
安いAndroid機でも買えばいいのでは?
と思ったけど音ゲーするならiPhone一択と言ってもいいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:47返信するマリンも言ってたが運営が自我を出した事業全部失敗してるな
ただただVtuber事業に専念してればいいだけなのに
そんなに別のことがしたいなら不動産でもやってればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:59返信する>>328
何言ってるかわからん
日本語書いてくれw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:00返信するてかグッズ利益の下がり方も中々だしやっぱ稼ぎ頭の卒業のダメージやべぇな
こればっかりは単に新メンバー増やせばいいってわけでもないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:00返信する>>313
いや、決算書見たらわかるが完全撤退とは違うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:01返信する>>320
しっかり読んだうえで誰も信用してないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:08返信する>>333
アトリエコース確定だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:10返信するソシャゲに切り替えていけ。日本にはそれが合ってるよ
ホロスタの次はホロアースとか、金にならないところは切って正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:11返信する>>339
あ、証拠を出せないんですねw
だから難癖に頼るんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:14返信する超絶クソ決算と自社株買いのセット売りとかw
典型的な日本の上場ゴール企業の手口だな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:21返信するこれを成功すると思ってるやつ社員だけ説
判断が遅すぎる
こんなもんのために去年何人も辞めたとか考えると悲しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:24返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:27返信する>>251
まあホロメンと比べてにじライバーの卒業数は異常だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:30返信する>>347
投資の意味わかってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:32返信する>>329
近いからファンはどっちもいけるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:32返信する>>344
中絶まんこさくらみこに聞いたらぁ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:36返信する>>333
むしろ信者向けならガチャは高く設定して搾り取る方向に行くだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:41返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除る [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:42返信する>>346
3Dネトゲと配信における双方向コミュニケーションは別物だろうが
そもそもホロアースのリアルタイムじゃないライブで双方向コミュニケーションなんて取れねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:53返信するホロライブは人生終わってるガイジおじさんに異世界ホロアースという転校デビューの夢見せてホルホルさせるガイジ養護施設であり、
ニコ生おばさん扮するうさぎ少女などをあてがうホーロッパ風俗でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:57返信する中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れ0らら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:49:58返信するホロアースは無駄に要求スペック高過ぎるのも終わってたからな
スマホで原神みたいにプレイできないと流行るわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:00返信するしかしカバーの決算に関しては発表してわずか一時間で記事出すのにエニカラ決算で評価損15億出したのは何故記事にしなかったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:02返信するまぁこれで不採算事業への資金垂れ流しは終わったんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:25返信する>>321
というかコンセプト的にもメンバーがそこに常在してるから街中歩いてたら会うかもだし
イベントとかもやってるメタバースってのがメインでしょ
メンバーが殆どインしてないんじゃ意味がないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:27返信する>>347
その結果が評価損50億のえにからw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:34返信するこれの為に雇った社員もいるだろうにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:48返信するというか売上上がってるやん、卒業の穴埋め出来てるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:55返信する>>363
今年は1人だけの可能性がまだ残ってるから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:50:58返信する>>319
特定出来たら名誉毀損で裁判するんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:02返信するホロライブ とかの女Vって、「弱男を安心させる技術」だけは異常に洗練されてると思う
面白さや個性より、「この子なら自分でもワンチャンありそう」と思わせる演出が最優先
だからキャラ設定も、びっくりするほど低レベルになる。
風呂キャンセル、コミュ障、生活力ゼロ、漢字読めない――まるで“弱男が安心して見下せる存在”として設計されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:03返信するソシャゲも爆死で1年持てばいいほうだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:05返信する>>34
株価次は1000円割るんじゃないの?カバー君www
目標値は800円かなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:11返信する>>369
タレント降臨祭してたのは何故無視する? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:16返信する>>374
今度はホロドリが来るよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:17返信する>>326
ホロアース分の補填はしますよって意味合いじゃね
何もしなかったらしなかったでうるさいだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:18返信する3万株ぐらい買ってる議決行使権300あるやつは株主総会でカバー株式会社から株式会社 株主阿鼻叫喚カバーに改名しろって提案してこいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:27返信する30億とかエニカラの年間配当額より少ないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:31返信する>>373
エニカラのストップ安とかも記事にしてたっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:33返信するホロライブの意向に沿えてない演者とvtuberIPを他所の事務所に売ってその資金で自社株買いするのがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:35返信するガイジの巣窟バチャ豚界隈以外からは嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?
↓
現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、お目当ての女VTuberをストーカーみたいに追い回す。
──って聞いて誰を思い浮かべた?
ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:41返信する>>379
毎年10人以上辞めてるのにそれはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:51:48返信する>>319
家長のなりすまし犯の続報が全く無いのは不思議よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:06返信する>>386
だから自社株買いの総額が30億なんやな
ホロアースの開発費とほぼ同額 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:18返信するアスホールとか誰も期待しとらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:26返信するこの金でVRじゃなく普通にホロメン使える3Dゲーム作った方が売れたと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:26返信する来年ホロドリ撤退が発表されてからが買い場だな
つーかそもそも普通に来期減益な時点で今のスっ高値が維持出来るはずもないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:33返信する>>387
こういうつまらないことをよく書けるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:37返信する>>308
スパチャ投げてグッズ買ってその上でソシャゲガチャも回せだからな
ユーザーの財布は打ち出の小槌じゃないしない袖は触れませんで爆死する未来しか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:48返信する>>389
にじさんじ運営のエニカラが上場来初の下方修正、数年寝かせた売れ残りグッズの評価損15億円を計上 ⇒ その後エニカラの株価が大暴落中・・・
yaraon-blog.com/archives/295717#comment-34024593 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:51返信する音ゲーはプロセカが強すぎて入る隙あんのかな
譜面作成機能も自慢してたけどプロセカに普通にパクられてたんだよな
やっぱ警戒してんだなと思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:52:58返信するホロドリのガチャはどうするんだろうな
今の所全員の最高レアはるっぽいけど完全な闇鍋ってことはないだろうし期生毎のガチャとかで分けるんかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:26返信するホロドリは音ゲーだからやる人限られるんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:42返信する>>399
【悲報】にじさんじの缶バッジ、ランダム排出率がエグすぎて炎上!! これがにじさんじのやり方かよぉ
yaraon-blog.com/archives/279294 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:44返信する落ちるべき場所に軟着陸したな
最初から誰もこんなのが成功するとか本気で思ってなかったw 信者だけが理由も無く妄信してただけ
どれもこれもまともな形に成りはしない
VTuberって存在は流動的過ぎて固定化された
コンテンツには向かないんだよ
元々、固定化したコンテンツ向けのVTuberは
また別なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:47返信するコウゾーのラストライブ期待
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:51返信するマリアとかいう雑魚ですら賠償5億ならリーカーなんて100超えるんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:55返信する今日はふたば大荒れしてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:55返信するまあでもホロアース撤退の特損とか関係なしに来期減益なんでしょ?
この業態ヤバくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:57返信する>>355
本当にお前が決算書見てるなら
如何にカバーが企業として未熟で稚拙かわかると思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:14返信する>>337
これな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:18返信するとにかく人類の支配者達はメタバースを流行らせないといけない使命がある
そこに行かないと計画が進まない状態 もう何十年もやってる
ソードアート・オンラインや超かぐや姫もその計画の一環でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:20返信する>>401
パクるも何も開発は同じや
ホロドリで話題になって好評なら真似するのは普通じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:28返信するもしかしたらホロドリも来年にはサ終もありうるからな
人気曲ほとんどないのに音ゲーに舵を切った運営は正気じゃないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:54:50返信するどうでもいいからリーカー早く処分しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:01返信する結局金をドブに捨てただけか
まあみんな知ってたと思うけど
なぜかポジティブなフリをしてる信者はいたとして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:02返信する>>410
どう未熟で稚拙か説明して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:11返信する>>378
できてるかは微妙
前年と比べて配信とマーチャンダイジングが売上減、それをイベントとタイアップで埋めてる形
タイアップはともかくイベントは売上も大きいがコストも大きい
売上大で費用中のマーチャンダイジングが減ってイベントで穴埋めしてるってことは見かけの売上は増えてもコスト増で利益はむしろ減ってる可能性があるのがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:35返信する主力ホロメンが辞め、ホロスタを切り、ホロアースを強制終了...
ホロはもう終活してない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:44返信する>>409
ホロどり入れてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:46返信する>>359
中絶まんこから生まれてきたお前のような障がい者は低能すぎで理解できないんだなぁw
脳みその成長足りないんじゃない?w ママのおっぱい吸ってきたら?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:50返信するその金でライバーのマネ増やせよ…
なんで数百人社員が居て稼ぎ手に雑用やらせてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:52返信する>>398
あ、このネタ知らないんか
ごめんなバチャ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:53返信するで、どのくらい人員整理されるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:56返信するホロとかVはソシャゲとかも無理そう
不祥事でクビとかなったら返金騒動なったりもするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:55:58返信する>>392
にじさんじのVirtuaRealでは先日卒業告知が出た、フェスに出ないから関係ないだろうけど
bilibiliフォロワー200万人する明るい話題がある中でフェスには出れない
3月には今日卒業します配信は終了しました卒業ライブ配信もありません
5月に1週間後に卒業します2週間後に卒業します
なかなか大変そうね
ttps://dec.2chan.net/73/src/1778560995549.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:01返信する大体ホロアースってホロメンですらろくに触ってないからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:17返信する>>415
【悲報】にじさんじの新人Vtuber、発表前に4chにキャラデザが流出→それが本物だと判明
して大荒れへ
yaraon-blog.com/archives/238471 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:20返信する>>405
30億かけて1年でサ終はどう考えてもハードランディングなんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:23返信する>>280,305
お前等からの通報や問い合わせ対応で数百人リソース割いてるよ
毎月7000件以上の対応は伊達じゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:24返信する>>401
いつの話だよw プロセカも十分オワコンだろ
何の話題にもなりゃしないしYouTubeからも
プレイ動画とか消えてて過去のしかない
そもそも信者創だった若い連中は卒業してて
新規も入らない閉じコンと化してるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:15返信するホロスタも損切りしてたしちゃんと動き始めたんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:17返信する>>421
証拠が無ければ説明も出来ない。だからお前イライラしてるんだろ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:23返信する谷郷もっと奴隷を増やさないと社員が飢え死にする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:23返信する真面目に『にじカ』はどうすんだろうな
てっきり『にじさんじフェス』で発表すると思ってたのについた協賛は遊戯王だけで
これで発表するなら協賛ついてないとこが開発として宣伝されて遊戯王も泥かけられた事になっちゃうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:28返信する>>425
そもそも他社アイドルゲーとか音ゲーは低迷してる。伸びる要素がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:38返信する白上が谷郷はしゃべりが下手っつってたけどそんなことある?
目の前にいる誰かさんの圧が強すぎただけじゃね?って思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:47返信する>>420
いやゲーム株とか成功してる会社でも今PER10倍とかだぞ?
ホロドリとか地雷過ぎるだろ
ホロアースと大して変わらんレベルのマイナス要素だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:47返信する>>409
普通に星街とかなたの離脱が痛い
どっちもグッズ強い上位人気層だったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:19返信する>>432
整理しないとマジにやばくなってんじゃね
内部の数字が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:36返信する>>414
ホロドリは来年にサービス開始するんじゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:43返信するここまでダラダラと無駄に金と時間を費やして何の成果も得られなかったホロスターズとホロアース
まともな会社なら経営陣は総退陣だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:58:45返信する>>438
見る目ないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:05返信するホロIN、ホロENのホロメンもどんどん日本に移住してきてるから
サポートがろくにできてないんだろうな
カリオペがENライブと自身のライブを被せてENライブが録画なのばらしちゃったしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:13返信する>>439
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:16返信するソシャゲは海外でも売っていかないと今の時代厳しいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:23返信する>>415
ホロアース終了のリークできない時点でもういない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:33返信する>>426
にじ中華って話題にならないけど毎年大量に辞めてねえ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:35返信するダサすぎて草
一体何がしたかったんだよwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:45返信する>>439
星町離脱分はまだやろ
すこしは考えて書けよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:52返信する>>443
見る目とかそういう問題?
DENAとかポケモンレベルでヒットしても株価全戻しなのに儲かる要素あるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:59:56返信する飯塚幸三を生み出した負の遺産
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:00返信する結局ホロアンにじ豚は願望と妄想に頼りだすの最高に草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:17返信する>>423
つまらない人間なんやなお前w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:18返信するさあ決算終わったしここからホロタレント卒業チキンレース始まるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:29返信する>>14
昔のコンパイルを見てるよう
上がひたすら調子に乗ってやらかす、最期まで同じだったら笑うしかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:35返信するなぁ原神倒すって息巻いてたホロ豚どこいった?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:41返信するこれでスタッフ400人ぐらいは切れるからだいぶ利益率上げるからいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:00返信する>>451
そういう問題
見る目ないやつは苦労するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:16返信する>>444
それでお前の言ってることのソースはいつになったら出てくるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:23返信する>>450
来期減益だからまさにこれからの話だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:38返信するそもそももうサービス開始してたの...?てっきりβとかクローズでの展開だと思ってたんだが。ホロスタも実質損切りしたし、ホロアースも切って、あとは今開発してる音ゲーもどきみたいなゲームに集中するってこと?
でもあれメンツが卒業したらどうすんだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:43返信する>>455
やめるなら来週にじがやめるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:01:51返信する>>457
そんな事言ったソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:01返信する>>455
にじフェスの話?w終了後一斉にくるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:02返信する赤井はあとが帰って来れば色々ぶっちゃけそうだし
ホロは近いうち内部分裂しそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:15返信する拘束具が無くなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:45返信する>>462
IPはカバーが持ってるから関係ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:54返信する大量に雇った技術職どうすんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:16返信する>>461
決算書も読めないのか
減益の理由書いてあるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:18返信する>>448
にじさんじ引退一覧更新しました
御確認願います
ttps://dec.2chan.net/73/src/1778738629318.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:47返信する>>469
技術職いるから3Dライブ色々できてんだろーよ、ホロドリの開発にも関わってるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:52返信する今日も谷郷はふて寝する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:56返信するこの決算の何がマズいって、去年から今年にかけて露骨にグッズ売上が落ちてること
だから単純に運営のやり方が失敗しててホロライブ自体の人気が下がってんだって
もういい加減に配信メインで年2回ぐらいライブする前の形式に戻せ
需要ねえよ今のやり方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:14返信する>>337
ホロ豚発狂w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:21返信する>>461
減益は関係ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:22返信するとりあえず上場来安値更新は確定か
ホルダーは自社株買い入ってる間に投げるしかないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:28返信するリスナーが貢いだ金31億消し飛んでて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:31返信するゲーマーズももう齢だからいつ卒業してもおかしくないからな
金あっても結婚が年齢的に崖っぷちだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:46返信する結論 VTuberゲーとか無価値なゴミ
そもそも何か1つでも明確にカタチになった
ゲームがあんのか?ってハナシよw
しょーもないコラボしてるだけだろ
ゲーマーが興味を持たないゲームとか無価値
成功する要素が無い お疲れさまでした😊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:04:51返信するホロのオワコン化が止まらんね
買った虚構の同接しか誇れるものがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:14返信する>>64
時価総額で並べた方がわかりやすいだろ
えにから 1689億
カバー 940億
ブシロード346億
klab 190億 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:15返信する>>441
えっホロドリって来年なの
開発遅れてんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:16返信するこんなところでにじさんじにヘイト向けてもホロライブが好調になることはないんだ🥹
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:32返信する>>466
ラクシャーナ(奈羅花)「REJECTさんはすごく優しくて」って言っちゃったなwww
抜ける時に運営かライバーから住所漏れてるだの
ストーカー被害受けたから警察行くってなったけど運営は一緒にきてくれなくて
後から「実はあの時一緒に行くこともできた」と言われたとか
色々ぶっちゃけたから一部勢力には大分恨まれてるのである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:41返信するホロドリが赤字垂れ流しで撤退して特損計上するまでは未だ悪材料は残ってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:05:44返信するさすがに運営信者の目も覚めるだろ
どう考えても迷走してるってこの事務所 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:27返信する>>477
つまりえにから株のために株価対策に充てた300億はにじ豚の貢いだ金全部無駄になったってコト!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:27返信する>>474
卒業が多すぎてグッズ買ってもゴミになるだけだからな
しかも転生するからむなしくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:31返信する>>347
信者が先行投資だ!と擁護してたせいで損切り遅くなったんやろな
大量に雇用した開発関連社員どうするんやろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:41返信する>>474
去年からは増えてるけど
決算書読めないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:06:45返信するカリオペの中の人のライブの話はこれか
x.com/i/status/2036548682938487109
ライブゲストのKarenがカリオペ
だから他所のライブのゲストに出るって話だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:04返信する三期生ライブ決算にないじゃん
ホロスタの現地ライブレベルってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:08返信する>>468
でもVオタって中身が本人じゃないと認めないんじゃないの?
コミュみたいなストーリーなんかがあった場合、今更転生して別な存在として表向きやってるのに声だけ新規で当ててみたいなこと依頼するのはどうなんって思うし。音声をAIなんかで作ったらそれこそ大炎上だろうし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:07:44返信するまあ既に自体はグッズ販売の小売業なんだけどそれよりも更に利益率の低いゲームに手を出すとか頭おかしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:00返信する>>495
実態 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:26返信する(´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
(´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
(´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
(´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな
(´・_・)その末路が、まとめサイトで毎日レスバして何年も暴れてるホロおじさん化
(´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:33返信するホロドリは来月中には出るやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:27返信する>>498
出す前に特損計上して撤退したら業績はだいぶ回復しそうだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:30返信する>>493
だってどう考えても3期生でライブするよりマリンとかぺこら単独でライブした方が人入るやん…
運営の中で異様に3期推しの幹部とか、あとグループで売り出したいアホがいるっぽいけど何を考えてんだあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:51返信する>>451
どのみちIPの人気が続くかどうかだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:58返信するホロはもうダメだろ
ホロドリも1年くらいでサ終だろうな
一般人気ないとソシャゲはやってけない世界だしアースの二の舞 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:59返信するホロのナイアガラw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:09:59返信する>>492
じゃあデマやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:04返信するライブプラットフォームとするならPC限定は意味わからんかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:07返信するコウゾーさんのおかげでようやく終わったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:09返信する>>498
その頃にはどんなだけ今のホロメンが残ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:13返信するぎゃははハハハはwwwwwwwwww
wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:14返信する>>499
ただカバー自身がくっそ弱気な予想だしてるけどな
相変わらず海外向けは関税のせいで稼げなくなってるし、ENのマネジメントもグダグダだしで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:35返信するホロアースってホロの誰か来ると皆並んで土下座して迎えるクソキモイことやってたあれ?
このまま残して世界中に発達具合をさらして欲しかったけど終わりなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:40返信する>>494
新規実装なくなるだけで終わり
それこそホロドリの発表で卒業生も収録分はストーリーに出てくるてアナウンスあったし、曲の収録もある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:10:57返信する>>492
全然日にち違くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:00返信するこれのリークなかったならマジでリーカーなんぞ存在しないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:02返信する流石にこのPERで普通に減益は無理ゲーじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:11返信するIKKOさんに謝って
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:58返信するそもそも何をやるためのものかもわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:04返信する決算終わったからここからまた卒業ラッシュ再開だろうな
まずははあとかニコかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:05返信する>>507
来月言うてるやんチビハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:12返信するあーあ、壊れちゃったこの会社
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:21返信する>>507
どんなだけwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:48返信する>>509
まあ開発止めた所で社員はそう簡単に切れんしな
効率は悪そう
しかもゲームとかに手を出してるし
ソシャゲに手を出して損出して撤退みたいな20年前の新興企業ムーブしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:57返信する>>512
なんでわざわざ前の画像を引っ張ってきたか謎だが、実際はこっちだからな
x.com/FRproductions/status/2054638861524017409 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:10返信する>>513
そういえば2月あたりにでてたリーク全部外してるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:18返信する>>514
だからオワコンなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:20返信する>>517
にじ豚がそう言うと毎回逆の事が起きるがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:23返信する損切りの速度がスクエニ並みで草…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:18返信するそもそも全土俵ですらメタバースなんざ流行るそぶりもないのにホロIPってだけで採算とれる訳がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:32返信する>>35
過去スレ読んだらいくらでも出てくるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:45返信する>>509
つーかアメリカはエンタメ系の関税増税の話また出てるって聞くが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:07返信するこういうのすぐ投げ出すとユーザーから信頼されなくなるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:08返信するエニカラホルダーも投げといた方が良いぞ?
特損はカバーがお馬鹿さんだっただけだけど普通に減益だしこの業態オワコン過ぎるだろ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:18返信する>>528
なお証拠無しwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:21返信するホロスタから展開早すぎだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:27返信するさくらみこも終了かこれw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:30返信する結局意味も意義もわからん何かだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:30返信する本日の株式市場終わってから発表するの姑息やなぁ
ま、明日は逃げらないんすけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:38返信するまあホロはもう終わりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:15:59返信する知ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:07返信するポルカ「ホロアース捨てよう」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:31返信する>>525
ニコはあるんじゃない?
個人時代の方が勢いあったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:39返信するそうなるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:46返信するえ、マジで何がしたかったの…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:16:56返信するコウゾーアースとして生まれ変わろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:01返信する>>522
appearing extremely late at night and only for 2 songs or so. if you are around, would be cool to see you.
x.com/demondicekaren/status/2054773395339071808?s=46
全然被っても問題ないみたいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:19返信するなんつーか会社として余裕なくなってきてるから色々切らざるをなくなってるんだろうなって感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:24返信する配信の比重が年々下がってる方が気になる
ライブやイベントがぐんぐん伸びてるけどここが伸びるって完全にアイドル一辺倒になってないか?
去年辺りからアイドル事務所からタレント事務所に戻したんじゃなかったっけ?アイドルの先鋭化が加速してない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:27返信する久しぶりに朗報か
リーカーの損切りもはよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:41返信する開始は去年4月から
開発は21年から - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:48返信する>>529
アメリカはその関税が違法認定されて全額返金とかいう前代未聞のことやってるとこだぞ
トランプがどんなにホラ吹いたところでどうにもならん段階になってる
支持率も30%代やしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:17:53返信する>>540
個人と言ってもショートじゃな
著作権ガン無視で収益停止されたドラゴンボールの奴も儲かってなさそうだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:06返信する>>532
現実逃避ですかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:06返信する数兆円稼ぐmeta社でさえ無理だったのにメタバースとかアホ過ぎたな
みんな早く撤退しろって言ってたのに擁護してた信者は見る目なさ過ぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:07返信するリーカーは何故このニュースをリーク出来なかったんだ?🤔
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:10返信する>>531
普通の芸能界と違って業界全体で安定的な収益を生み出す構造が無さ過ぎる
横の繋がりは労組じゃなく馴れ合いだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:15返信するスタとアース損切りしたらあとはリーカーだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:16返信するカバーは崖っぷちの未来の先へと進み続けてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:20返信する>>489
最近それにやっと気づいてもうグッズ買う気無くなったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:25返信する>>540
その個人時代からアイドルなりたいって言ってたし、だからこそライブ強行したんやろニコは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:33返信する結構金かけてたんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:40返信する>>543
コウゾーは思ったより擦られなかったよな
今の今まで忘れてたくらいだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:15返信するそういや最近あんま見なかったけど
にじアンチがよくホロアースの価値は株価じゃ測れないみたいなこと言ってたんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:34返信する>>548
ブルプロより短いのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:37返信する>>546
一番重要な配信を後回しにして、他の仕事が終わったら配信してねって形式してるんだからそらそうなるわ
そこが一番利益を産む源泉だってことも気づかずに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:41返信する>>551
だったら証拠を突き付けて証明してみろよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:42返信する来月の株主総会で色々言われる前に切った感が凄いするんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:42返信するじゃあ肝心の配信はどうかというと競合のソロゲーム配信にコラボが負ける始末
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:47返信する>>540
勢いあったのか
誰かが分析してたけどショート多いがほとんど稼げてないって話だったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:19:55返信する>>555
ホロライブ自体損切りしなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:03返信する>>548
そこら辺のソシャゲ並やな
つかソシャゲより稼げてなかったんちゃうかこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:19返信するこれやりながら利益追求するためにタレントに大分負荷掛かってたろうし見切り付けられたのはよかったのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:21返信するホロドリは何ヶ月保ちそう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:23返信する>>546
にじさんじの話? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:31返信する昔のホロなら今からホロアース配信始める人いそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:36返信する>>554
まあ結局は芸能事務所と大差ない中抜き企業だな
過剰な設備とかなくてもあんま売上変わら無さそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:40返信する誰がどう見ても言い逃れ出来ないレベルのオワコンで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:53返信する>>546
ホロカで売り上げ増えたんだからその分減るやろ
頭悪いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:11返信する地味に相変わらずホロスタが触れられてないの笑う
マジでずっと利益出せてなかったんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:13返信するホロアースって谷郷の悲願みたいなもんだろ
それ損切ってカバーとして根底から覆るような大事件だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:16返信する>>571
60か月 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:23返信する最終利益前期比45.7%減
やらおんで365日暴れてるような底辺チー牛集めた結果がこれか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:26返信する>>566
それで今月は何回犯罪事務所にじさんじはホロに勝ちましたか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:29返信する卒業ラッシュと言えばスタであるんかなと思ってたけど全然だな
新衣装お披露目とか普通にやってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:29返信するえ、tシャツ売場として置いとくだけも無理なくらい維持費えぐいんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:32返信するカバー株pts見たら1248円で草
明日は下手すりゃスト安かなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:35返信する>>571
ホロメン擦りの極地だからホロが無くなるまでは持ちそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:35返信するどんな判断だ?金をドブに捨てる気か?
はい、捨てました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:38返信する>>564
そこここにあるんだから自分で探せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:21:49返信する>>555
まだホロドリがあるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:04返信する>>579
にじさんじが案件受けたコンコードの何十倍長いのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:13返信する今日はホロ豚共のコメントが勢いなくてつまらんぞもっと元気出せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:37返信する>>581
ほぼ8割くらいにじがデイリーだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:37返信する社運賭けてた一大プロジェクトがこのザマか…
冗談抜きで社内何とかしないとあかんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:39返信する>>525
逆というかにじに起こる
ブーメラン芸や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:22:52返信する>>587
>そこここにあるんだから自分で探せ
動揺しすぎだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:07返信する結局コウゾー以外何も残さなかったなホロアース
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:10返信するホロアースの価値は株価じゃ測れない(`・ω・´)キリッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:13返信する>>588
始まる前からオワコン決まってるゴミじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:14返信する>>584
多分自社株買いにぶつけるつもりで値を保ってるだけかと
自社株買い期間が終わったらそんな株価維持するの無理だと思う
そもそも明日普通にストップ安かもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:18返信する>>591
じゃあ証拠を出してくださいwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:19返信するにじ信とVtuberアンチとか抜きにして、ハタから見てもこの決算って成長見込みないっていう頭打ちのクソやば決算だろ
グロース上場した企業は許されないだろこんなん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:21返信するまあ正直ゲームとしてならゆるホロ村の方が面白そうだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:25返信する煽りじゃなくてマジで配信事業だけでもえにからに買ってもらった方がいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:37返信するエニカラとどこで差がついたんだろうな
お先真っ暗やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:37返信する>>582
そりゃニートが尻叩かれて働き出しても家は出んやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:47返信する>>580
マイナスにはならんのだな
エニカラは200億引けばマイナスなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:47返信する>>591
大丈夫?
貞操観念逆転世界から来てない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:53返信する>>536
逆に不安材料無くなって一週間後には上昇してるんじゃね?
夏は猛暑、秋以降は原油不足の影響で自家用車での外出自粛が叫ばれてくるだろうから
今年はエニカラもカバーもチャンスあるとは思うんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:23:58返信する運営が無敵状態になって来たなw勢い余ってレジスタンスや数字が出せない奴らも契約解除とかしそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:01返信する>>597
いやだから損切対象がまだあるぞ?ってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:06返信する責任者が何でIKKOとか名乗ってんのかも謎
本家がいるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:06返信する>>597
という願望w
妄想に頼るのは落ち目の奴の特徴だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:11返信する給料2か月分で許されるのか85さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:18返信する>>600
大半のファンも妥当だと思ってるから誰も反論しないからなこれ
誰もがこんなバカなことやってたら会社が傾くの当然としか思ってない
カバーの幹部以外はな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:18返信するキモ豚の貢いだ金が無駄になってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:39返信するナカイドに驚かれるって相当だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:42返信する>>593
まあ6月に決算あるしな
こっちもそんなにいい話はないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:43返信するクォリアーツって2024年に学マス当てるまでは赤字ギリギリなんだよな
今も学マス1本しか稼げるタイトルないから、運営開発協同はあちら側としても嬉しいやろ
◯クォリアーツ売上推移
2023年 最終利益5000万円(前年同期比60.9%減)
2024年 最終利益31億700万円(前年比6214%増)
2025年 最終利益43億2300万円(前年比39.1%増) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:49返信する>>603
まあ最近のエニカラはヤバそうだからな
新人も期待できないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:24:51返信する>>613
自分の書いたコメにだれも反応してくれなくてさみしいの?ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:00返信する>>609
直近でゲーム当ててる会社が作ってるソシャゲを損切りとか言って切る無能はこの世にお前以外存在しないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:01返信する>>607
そもそも普通に減益だからな
まだホロドリって言う地雷も控えてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:14返信するホロドリでよくねってなったのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:19返信する>>603
えにからはもう真っ暗やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:30返信する>>615
あいつならまさか切れるとは思ってなかったとか言いそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:40返信する>>606
にじライバーでフィルタ掛けたらランキングはにじで独占できるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:25:44返信するKOZOだのIKKOだのふざけてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:13返信する>>441
2027年3月期ってどういう意味か分かる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:16返信するホロドリもコケそうだね
最初だけはセルランいいかもだが維持しなきゃ意味ないし
カバーがまともな運営できるとは微塵も思わん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:20返信する>>621
地雷って? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:29返信するホロドリのリリース予定日は事前登録キャンペーン翌日の2026/5/25が濃厚。仕込んでおけよ?
i.imgur.com/VFOlGVQ.jpeg
配信&開発:カバー・クォリアーツ
事前登録開始:2026年3月5日
事前登録キャンペーン:2026年5月24日まで
リリース仮日程設定日:2026年8月31日
リリース日発表:未定
正式リリース日: 未定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:29返信する>>610
ほんまこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:48返信する◯学園アイドルマスター
i.imgur.com/8zcTP2c.png
配信:バンダイナムコ、開発:クォリアーツ
事前登録開始:2024年3月5日
事前登録キャンペーン:2024年5月15日まで
リリース仮日程設定日:2024年8月26日
リリース日発表:2024年5月8日(生放送「初星学園 体験入学!」で発表)
正式リリース日:2024年5月16日 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:49返信する>>621
ホロドリを地雷扱いしてるのホロアンにじ豚だけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:02返信するまあ当然の結果ですね。運営もファンも現実が見えてなかったし。現実見えてたのがホロメンだけで、だから抜けていくという素晴らしいスパイラルが繰り広げられています。今後どうなるでしょうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:02返信するホロメンの主力を何人か犠牲にして開発したのに、もうサ終するのか...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:07返信する>>620
ゲームなんて1本当たっても1年でほぼ不良債権になるからな
他のゲーム会社の業績見れば直ぐに分かるだろ?
連続して当て続けるなんて無理だし
だからゲーム会社の平均利益率はかなり低いしPERも低いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:14返信する>>615
あいついつも驚いてるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:14返信する>>603
エニカラは時間の問題だぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:20返信するなんで売り上げ延びて利益も確保してるのに、とてつもない大惨事みたいに言う人こんなに多いの?
何か違うものが見えているのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:36返信する決算の内容みるとタイアップやマーチャンダイジングは伸びてるのに利益は全然伸びてないんだよな、ホロアースの特損を除いても完全に頭打ちだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:37返信する特別損失の計上、通期業績予想と実績値の差異及び役員報酬の自主返納に関するお知らせ
■特損内容
○「ホロアース」のサービス終了に伴う減価償却費32億円
○ 2023〜2024年生産のSKUを中心とした低回転在庫の償却費18.56億円
■対応内容
○ CEO及び役員の役員報酬20%の2か月分の自己返納
○自社株買い30億円を、2026/5/15〜実施。取得方法は市場買付け。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:49返信するぺっさんがこの間の対談でにじさんじへの憧れを隠せてなかったの「そういうこと」なのかと勘繰っちゃうよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:49返信する>>628
いやホロアースが維持できなかったのはホロメン頼りに出来なかったからだよ
ホロドリは初めからホロメン頼りだから持つ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:52返信する>>602
ホロ豚反論出来ないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:27:57返信する>>630
まあ普通の6月頭くらいだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:04返信する>>636
何も知らんことだけはわかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:19返信する>>630
お前有能やん
来週かえば勝ち確か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:28返信するホロアースで何やってたのかも知らんし、何の意味があったのかもわからんレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:32返信するみこちがいる限り全部ノーダメだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:41返信するPTS恐ろしいことになってんな
正直明日のザラ場スト安でも驚かないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:48返信する>>643
あとカバーじゃない外部の、ちゃんとオタク向けの商売がわかってる会社が関わってるのがデカい
ゲームのイラスト公開されてるけど明らかにカバーが出してくるイラストと出来が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:49返信するこれ切るならホロスタ縮小する必要なかったんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:53返信する誰が見ても特級呪物だったのに損切りおっそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:56返信する>>628
🌈🐷「頼む‼️‼️‼️失敗してくれぇぇぇぇぇ‼️‼️‼️‼️」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:28:58返信する見通しが立たないものにいつまでも夢を追って多額の投資してる場合じゃないわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:09返信する>>643
まあまつりくらいしかやってくれなかったしな
音ゲーなら船長とかすいちゃんとかは触りそうだし他も参加しやすそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:11返信する>>633
DENAのポケモンレベルのヒットでも1年で儲けなくなってるんだけど...
頭大丈夫か?
他に儲かる事業があるのに手を出す価値なんて今のソシャゲにないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:16返信するファンタジースターオンラインみたいに課金アイテムやらで稼ごうとしたら誰もやらな過ぎてサ終 次は劣化バンドリ!スマホゲーで一か八かやろうしてるのホントに草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:29:48返信する>>650
まあ膿を出し切ったと思えばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:08返信する>>642
でもにじライバーをホロに引き抜くとしたら確執ヤバいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:26返信するテコ入れで3軍メンバーばかりやらされてた印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:32返信する金があるなら意地でもサ終はせんやろ
ホロスタホロアースと連続やしその時が来たんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:35返信するにじガイジ発狂してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:40返信する逃げ切り成功したすいせいは本当に有能だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:46返信する任天堂とカバーの株買ってたやつそろそろ破産するかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:47返信する>>657
あれやることないからな
カード集めて終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:30:59返信するクソワロタwwwww
ダメなのもっと前に気付けよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:08返信する1000円切ったら買いたいな
4桁はまだまだ高すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:11返信する>>656
配信もそうだけどそもそもホロメンがメインのゲームじゃなかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:13返信する>>662
金があるから損切りできるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:24返信する>>650
S安になってほしいわ
来週かうから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:49返信する>>643
あんなのプロセカのホロライブ限定版でしょ?
そんなに利益がでるかな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:31:53返信するホロアーストレンド1位やん
ホロスタといいホロアースといい最後にトレンド1位取って〆るのはめでたいね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:00返信する>>657
ポケモンはリリース初日から
「対戦バランスゴミじゃね?」「ポケモンのカードをコレクションするゲームだよ」って言われてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:08返信する健常者「ホロアース?成功するわけないだろさっさと止めろ」
→信者「ホロアースはyoutubeを超える!」
→カバー「儲からないんで撤退します」
健常者「ホロドリ?万が一ヒットしてもソシャゲなんて1年も持たないしさっさと止めろ」
→信者「ヒット確実!大儲け!!」
→カバー「???」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:13返信するこういうことあるとオワコン感出てくるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:13返信する>>661
そう考えると何で一軍にやらせなかったのか謎だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:37返信する>>668
買ってどうすんだ?これから上がり目あると思ってるってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:40返信するこりゃ来年には倒産してるな😅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:46返信する>>669
そもそもコンセプト的にゲーム内にホロメンが出て交流できるのが強みではあったんだよな・・・
何故か全然やらなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:32:59返信する>>663
不思議だよな、普段からホロアース切れって言ってたのに実際に切ったら発狂するって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:06返信する終わるの早かったなホロ豚はなにしてんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:09返信するカバーと任天堂の株買ってたやつ、その金でキオクシアかレーザーかユニクロ買ってたら億り人だったかもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:12返信する>>657
ポケポケの話か?あれとホロドリが同じに見えるのは流石に認知機能を疑わざるをえないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:20返信する>>671
いやマジでやめとけよ
特損抜いても今のPERが許容される業績じゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:27返信するホロアースもサイゲに運営やらせてたらもっと利益出たよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:42返信するホロライブをアニメ化しようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:51返信する>>678
少なくとも大きなマイナス要素はなくなったしアプリの売り上げ次第では上がる目はあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:51返信する仮にホロドリが成功しても豚の財布だって無限じゃないんだからグッズの売上減るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:33:58返信する>>674
そのせいかにじさんじは案件を頂いたにも関わらずにじライバー全員捨てたもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:02返信する遅かったな
もっと早く終わっていればかなたは卒業せずに済んでいたかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:29返信する>>682
コンコルド効果で退き際を見極められなくなるよりよっぽど良かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:32返信する>>663
ホロ豚は明日株価見て発狂するのかな?w
最安値更新記事も作られるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:52返信する>>688
アプリとか万が一成功しても結局儲からないってもう答え出てるんだわ
経営陣が周回遅れ過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:01返信する>>687
もうやったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:02返信するホロアース抜きにしても配信収益もグッズ収益も前年比マイナスで減益確定なの言い逃れ出来ないレベルのオワコンで笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:03返信する虹豚まーた発狂してるやん🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:26返信するうわセンスねぇええええええええ
元グウェルにコンサルで入ってもらえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:37返信する>>639
グロースでこの決算内容は普通にオワコン、成長頭打ちのグロースは無価値
更にこれで中期目標の2030年売上1000億もほぼ無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:45返信するホロドリ延期するならしてほしい
学マスの3D期待してたらブルアカ見せつけられた感じでがっかりすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:35:56返信するホロドリなんて成功するわけないじゃん
メンバー依存でそのメンバーが卒業したら終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:02返信する>>672
ソシャゲはゲームシステムよりもIPだからな
FGOとか見ると感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:02返信する虹カスにゲーム作る技術なんて無いからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:08返信する真面目な話ホロアースよりホロドリの方が稼げそうだしな
その分ホロドリを充実させた方が良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:15返信する>>690
そういやえにからがすげーシステム作ったらしいじゃんってやってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:16返信する>>679
来月のエニカラが楽しみやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:16返信するまあホロドリも2年後くらいには撤退してるだろうしその頃には株価は今の半額になってるだろ
そのタイミングで買えば良いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:23返信する>>678
ホロドリでセルラン1位取れば一時的には上がるだろ
そん時利確すれば小遣いくらいは稼げる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:24返信する>>693
株価気にしてんのにじ豚君と株主だけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:37返信する>>698
誰? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:49返信する>>694
そもそもホロ豚しかやらないの確定してんのに成功するわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:52返信する>>698
ANYCOLOR
2,765
-53(-1.88%)
ならグウェルはえにからで実績を作ってもらいましょかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:53返信する>>690
ポケポケ大会開いてゲーム内シリアルコード配布までするズブズブっぷりだったのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:53返信するホロドリでホロアースのドブ金回収は無理やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:36:55返信する>>706
地雷過ぎるだろ
決算持ち越す奴等はマゾ過ぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:10返信する>>643
音ゲーってうまい人見るとすごいってなるけど
それ見てやりたいかとなると別だからな
やってみても早すぎてついていけない人が大半 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:14返信する株主総会どうすんのこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:15返信するホロドリはプロセカの3D着せ替えとバーチャルライブ抜き箱庭キープなのがわからんわ
需要的には逆だろ
そのくせ開発は3DMVが評価された学マスの会社でチグハグ過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:15返信する>>687
つまらなくても褒め称えないと開示請求されそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:17返信するこれで完全体になるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:23返信する>>687
貴様-天才監督たつきが手掛けた いきぬきホロライブ をもう忘れたのか! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:26返信する損切りできたんだから無用な社員300人ぐらい解雇しとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:28返信するメタバースだの次世代だの謳ってみても虚像的にすら株価動かせなかったからなぁ
むしろ下がったんだろ?こんなんお察しやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:36返信する>>711
ホロカの時もホロ豚しかプレイしないから失敗するって言われてましたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:40返信するホロライブってマジでオワコンなんだな
不祥事でしか話題にならないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:46返信する>>696
???増えてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:49返信するにじ豚発狂!ホロ豚号泣!wwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:58返信する>>704
失敗確定してんのに縋ってて哀れだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:59返信する>>701
トップ勢がいる内は安泰やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:37:59返信するニジガー言って現実逃避してるホロ豚ほんと草
明日の株価が楽しみだね😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:22返信する>>726
大幅減だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:35返信する>>724
売上頭打ちでIP収益前年比マイナスですよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:40返信する>>724
それが今では海外でも大会が開かれるぐらいに成長したという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:43返信する>>710
元金盾大物Vtuber様やが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:48返信する>>722
日本の法律的に解雇できん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:51返信する>>729
星街に逃げられたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:01返信する>>730
エニカラみたいに決算翌日ストップ安になったらどうしよう😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:03返信する>>702
FGOはゲームで売れたんだよ ポケモンもサ終したゲームいっぱいあるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:06返信する>>684
ジャンルは違えどレッドオーシャンなのは間違いないと思うがなぁ
あの出来で大ヒット飛ばせるとは思えん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:09返信する>>728
むしろ失敗する方が難しいレベルやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:30返信するわいはコンセプトムービー第一弾でた時点でアカンって思ったわ
そのくらい質も内容もカスだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:31返信する>>724
実際失敗してんね
決算のたびに売上落ちてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:36返信する>>731
???? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:41返信する>>738
初期のFGO見ると分かるやろ
増築で騙し騙しやっとるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:45返信する葛葉のゲームは話題にもならなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:39:51返信するまあでもホロドリ撤退すれば次の地雷を仕込まなければ悪材料出尽くすからな
後2年くらいの辛抱だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:00返信する>>742
え?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:11返信する>>736
でもホロドリに出てるやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:23返信する>>744
わかりません FGOは初期が一番売上低いからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:25返信する>>733
売上頭打ちでIP収益前年比マイナスですよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:32返信する>>714
にじさんじは300億を何で回収するんだい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:32返信する予想通りだな
メタでもカバーでも無理ならメタバースとかもう無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:42返信する>>731
もう妄想しか見れなくなったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:42返信する>>734
【悲報】にじさんじ、無理やりお祭りで登録者を50万人盛って100万人にしたことで他のライバーファンに叩かれる
ttp://yaraon-blog.com/archives/283384
やらおんに記事になるぐらいのな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:50返信するホロキングダムの方が生き残ったのウケるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:51返信する>>708
まぁこれするくらいしかねぇわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:53返信する>>748
だから? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:19返信する>>746
にじ豚がホロドリ怖がってて笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:37返信する虹豚どうした
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:42返信する>>729
居たらね不祥事とかで消えるかもしれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:45返信するこの会社がこれから助かる方法ってあるんか?
ホロメンもどんどん卒業や独立していくだろうし事業縮小もするだろう
あと1~2年くらいしか持たないかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:48返信するいや、やるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:41:59返信する南無
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:00返信するいやまあソシャゲに関しては成功してる問われてる企業でさえ今のカバーの利益率よりはるかに下だろ?
マジで見る目とか以前にやる意味がないよ
しかも当たるのなんて極一部だから殆どの企業が手を出して失敗してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:01返信する>>742
そんな失敗コンテンツを数年遅れで後追いしてるエニカラが馬鹿みたいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:02返信する>>757
安泰やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:14返信する>>750
前年と比較してて草
前期から伸びてるの知らないんやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:23返信する>>750
虹豚ま〜たウソついたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:23返信する>>760
葛葉とか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:24返信する>>759
何故かホロドリが怖いらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:29返信する>>699
どこが?
具体的に示して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:29返信する>>764
と言われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:33返信するグッズ売れず減収して特損までだしてんのだっさwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:42:53返信する>>723
まーでも開発は21年かららしいし下手したら発表はその前とかだろう
だからその当時に反応はあったかもしれん
だけどそこから伸びるような要素が出てこなかったとか、実際テストやリリースしてみて全然中身伴ってないなと判断されたって感じだろうな
そもそも全世界全方位においてメタバースなんざ無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:00返信する>>765
消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:10返信する下げきった所で買いやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:12返信する>>760
タレント事務所で不祥事とか言い出したらキリが無いわ
それはにじも同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:12返信するにじ豚が1番恐れてること
にじフェスの最後に
【にじさんじのソシャゲ制作決定!!】
て、出ること - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:21返信する決算読んだか?
ニュアンス的に撤退というより新しく作り直すって感じだったからまだ何か作るんかって思ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:57返信する>>749
ゲームになってないレベルのものでもブランド力があれば持つってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:43:58返信する>>766
星街の歌人気落ちてるから無理じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:02返信するホロアースの特損32億計上して、自社株買い30億やりますってだけやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:22返信する>>738
FGOが売れたのはキャラとストーリーやろゲーム部分はクソオブクソやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:23返信する>>760
葛葉のコントレイルは不祥事が消えなかったから去年炎上したじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:23返信する>>778
火種にしかならんからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:30返信するこれすいせいが個人事務所作るのにホロから離れたことと関係ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:30返信する>>724
カードは成功すればお札を発行するくらい儲かると言われてる
開発費と維持費が桁違いのソシャゲならどうなるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:32返信する>>750
前年比は下がってるけど通期ではプラスじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:44返信する>>779
撤退の言い換えだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:47返信する>>779
勘弁してくれよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:51返信する>>781
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:55返信するこれに関わった社員スタッフのキャリアゴミじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:57返信するさくらみこの冷凍餃子もそりゃ売れ残るわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:44:59返信する下請けがやらかしたコウゾー騒動の後、現在や将来のリスクを洗い出した結果
もうプロジェクト自体止めましょうってことになったのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:14返信する>>781
じゃあトップ勢じゃなくね?
お前は何が言いたいん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:19返信する>>786
泥船から逃げられたんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:27返信する>>786
1~3月の決算だからほぼ関係ない
すいせいが個人事務所発表したのが3月24日とかだし
関係あっても3月24~31日の1週間ぶんだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:37返信する>>786
少なくとも今回の決算では関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:44返信するいくらカバーが新しいのを作っても社員がまたやらかして終わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:45:59返信する>>778
協賛にその手のメーカーがいないなら平気じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:05返信するPTSのカバー株投げ売り大バーゲンじゃん
ほらほらホロ豚は買い支えてやりなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:05返信する成功してる大手企業がなんですべて自社でやらず他社使ったりしてるかっての考えると
なんか自前で何でもかんでもやろうっての企業として良い感じではいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:10返信する>>792
まぁ自業自得やろあの出来じゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:17返信する>>791
最近のMVの再生数
前は大失敗でもなきゃ500万余裕だったのが直近3つ全部300万以下 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:18返信するこのホロアースで唯一の話題がコウゾーしかない事実。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:46:53返信する>>782
だけじゃなくて来期の見通し終わってる
グロース株が成長鈍化させたらそりゃ見放されるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:01返信する>>779
そりゃ「失敗しました」なんて決算に書けないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:06返信する>>787
儲からないって散々証明されてる事業に手をだしてどうするんだろうね
メタバースの時もそうだったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:19返信する>>800
えにから社員はアホだから自分達で作るか、ファンメイドをそのまま自分たちのモノにしそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:22返信する>>770
プロセカの全盛期で売り上げが200億円ぐらい、ホロドリの場合はいいところ50億円ぐらいじゃない?
それてもエニーカラーの利益には程遠いよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:23返信する>>792
コウゾーの生みの親の可能性あるのおもろすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:28返信する金食い虫が消えるってホロメンには嬉しい部類の報告なのになんでホロリスは発狂してるんだい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:45返信する>>779
プラットフォーム依存のところの独自配信みたいなこと書いてるし
ホロアースのうちライブ機能だけ出す予定なんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:47:51返信する>>764
15年前みたいにローコスト勝ち確って時代でもないしな
今のソシャゲは普通に開発費もランニングコストも高い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:03返信する>>812
それ中身は🌈だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:13返信する>>796
一人だけ逃げるとか義理も人情もあったもんじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:23返信する>>14
まあ国内で消費したんならまだええやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:23返信する>>779
テック企業として当たり前やん
開発も投資も何もせずグッズ屋になったらその時こそ成長企業として終わりや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:28返信するバカホロ豚発狂2000コース
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:36返信するお金を刷ってるようなものと言われてるカードゲーム事業ともう当てても儲からないオワコンと言われてるソシャゲを同一視してる奴等は大丈夫か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:48:39返信する>>810
まどかとSAOがあんなもんなのに売れると思う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:10返信する事業を整理したのに株価下がるのか
ホロアースってよほど期待されてたのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:12返信する>>804
その大失敗とやらはどういう基準だ?どのくらいの期間で言ってるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:49:49返信する「前職では何を開発されていたんでしょうか?」
「……………………ホロアースです」
「あっ(察し)」
↑俺だったら耐えられないよこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:11返信する32億の損失ってw
27億のスタジオよりデカいじゃねーか!
笑かしてくれますなぁカバーはん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:16返信する>>816
まるでりっくんみたいな言い方やなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:20返信する>>815
アニメのゲロ演出やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:26返信する>>779
ホロアースのメタバース部分イランから
ライブやファンとの交流イベとかに使いたそうに見えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:30返信するホロ豚ってすでに限界まで金使わせてるからソシャゲは無理だろ
ラブライブみたいになるの見えてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:52返信する>>822
今期特損で大幅未達な上に来期も減益だぞ?
上がる要素あるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:07返信する無駄な開発なくなるんだから無駄な社員も削れば利益出るでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:21返信する>>778
タカラトミーならソシャゲも作ってくれるやろ…作れるか…にじさんじ人生ゲーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:25返信するホロライブなんて生放送メインなんだからゲームなんてやるわけねえだろ
あいつらがゲームやってないのバレるだけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:37返信する>>792
ゲーム開発なんてそんなもんどころかもっと悲惨よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信する>>822
まぁ投資の目玉ではあった
でも赤字続きのホロアース撤退自体はむしろ材料としては好材料の部類
問題は来期予想があまりにも弱気すぎることの方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信する来月が楽しみだな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:56返信するホロ豚〜生きてるかー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:51:59返信する>>831
社員は解雇できんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:04返信する>>829
にじ豚みたいに注文だけして支払い拒否したり不正取引した方がマシか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:24返信する>>829
カゲマスとかぷにぷにとかソシャゲのコラボめっちゃ続いてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:35返信する>>829
FGOアーケードを思い出すわ
信者ですらそんな金ねえよせめてゲームと紐付けしてくれって不満噴出だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:38返信するグロース企業が成長の柱に失敗したことを認めて株価どうなるんだよこれ。仮にプライムならリストラは上昇と見られるかもしれんが、グロースで人材整理なんてとんでもない下落やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:41返信する反社の末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:44返信する>>830
特損理由はホロアースの早期損切り
弱気予想なのはホロドリをいれてないから
そこまで騒ぐ事かね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:47返信するあれだけお金使ったのにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:53返信する>>190
マリンが言ってた通りやな
もうホロメンに企画させた方がええでこれ
それで当たったらソロライブやらしてあげればええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:52:56返信する>>823
リリース1ヶ月の再生数
MVは大体それでほぼ決まる
音楽界隈じゃ常識 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:01返信するタレント卒業ラッシュ
ホロスタサポート終了
ホロアースサ終
なんかここ最近から衰退感がすごいな
ここで新人出せばまだ雰囲気は誤魔化せるが、この期に及んで2年後デビューできるかどうかの練習生育成始めまーすとか眠いこと言ってるし… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:12返信する>>840
論破できてなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:27返信する>>832
からすまAチャンネルやパトラが遊んでくれるかもよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:38返信する>>842
まあ上場廃止からの倒産んじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:51返信する>>824
余程戦犯が明らかになってない限り
クソゲーの開発に関わってたぐらいじゃ何とも思わんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:04返信する>>836
エニカラエグそう仮に好調数字提示しても粉飾疑われそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:36返信するコウゾーで話題になったやつだっけ
まだあったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:39返信する>>833
どういうことだ?
ホロからゲーム配信抜いたら抜け殻じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:41返信する>>848
そんなに詳しいのに明日メクパでお知らせがあるのはノータッチとかなんだかなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:54返信する金かかってないとか言ってなかったけ? 32億て
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:57返信する>>843
あーあ、
これはアウトコメントじゃね!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:58返信する>>842
成長の柱全てが折れたエニカラが大丈夫なんだから平気だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:54:59返信するホロウィッチもそうだけど辞めたら終わりだからガワだけ再利用しよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:12返信する>>844
ゲームとかお金にならんってのが今の市場認識だから考慮してもマイナスになることはあってもプラスになる要素はないぞ?
そもそも今回の決算以前に分かってたことがプラスになるとかあり得んわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:14返信する>>829
実際それはそう、リスナーから絞るにも限界があるからホロドリが成功するかどうかは一般層から金取れるゲームになるかどうかだと思う
で、実際そうなれるかと言ったら…正直そのヴィジョンは見えないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:23返信する>>844
グロースじゃ致命的だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:29返信する>>847
なら最近300万以上の再生数を出したMVを教えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:33返信する>>841
むしろFGO出した時やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:34返信する爆弾爆発するの早かったなw💥😨💸
投資家大丈夫?😁 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:37返信する>>851
だから上場廃止=倒産じゃないと何度言えば - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:55:53返信するホロに潰れて欲しいだけのにじ豚だらけで草
アンチの正体過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:09返信する>>859
カバーより下がり始めるのが遅かっただけで上場来安値更新に向かってるように見えるけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:10返信するさっそく擬態がXで暴れてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:21返信する>>859
VTAとENを柱にするって図しか憶えてねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:41返信するホロライブオワコンすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:56:48返信する>>844
そう考えてる人は買ってる
そう考えてない人は売ってる
そう考えてない人が多数だから株価が下がる
そんだけの話だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:18返信する>>851
上場してない会社は倒産してるんか…お前の世界凄いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:23返信するホロアースもホロドリも売れたところで演者やその信者的には一ミリもメリットないのがな
むしろ、自分たちの事で忙しくなったら所属タレントは容赦なく放置するやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:24返信する>>862
大ヒットタイトルでもまともに集金できる期間は1年くらいだからな
ほぼ開発費はペイできないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:57:25返信する>>867
からのつってんだろ
上場廃止はマイルストーンだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:09返信する超絶健全な業績やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:27返信する>>869
株関連に200億突っ込んで遅らせてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:28返信するにじさんじに勝てなかったよ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:30返信する>>875
ホロアースはともかくホロドリは何かしら金入るんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:32返信する>>868
どっちも興味ねえw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:36返信するというか計上しただけでコストかかってんのは元からやろ
売上から見たらそんな深刻な額でもないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:53返信する「良報」
太母神ナギのサブアカウント「VTuberInsiderJP」が凍結されました。このなりすまし・詐欺師・誤情報拡散者・中傷者はSNSにいるべきではありません。俺たちの総力で、またもや戦いに勝利しました!!
ttps://x.com/hell_descended/status/2054836176826388867?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:59返信するホロアースってホロメンもほとんど無関心だったよな
降臨したの三人くらいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:02返信する明日はカラー空売りでええんか?どうせ機関が早くて約定するころには買いに巻き込まれて泣いてるか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:04返信する一年でサ終w絶対開発段階で「ダメだコレw」って諦めてたろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:06返信するパスタラインは過去のものだな
これからはマリンのカップ麺にちなんでカップ麺ラインが新しいホロの株価ラインになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信するエニカラはようやっとるわ
経営者が優秀なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信するホロドリ前に過去一糞な決算にするとは思わなんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:09返信する>>877
涙拭けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:18返信する>>877
売上+で利益でてんのに倒産いくわけないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:33返信するずっと言ってるがカバーもえにからも企業として優れてるところなんて何一つない
こいつらが戦略的に狙ってVtuber界で成功を収めたわけではない
初期に採用したメンツの中に配信の才を持った人がたまたま他より多く含まれてただけ
それも才を見抜いて採用したわけでもなく本当にたまたま含まれてただけ
完全に運
むしろどちらも演者の足を引っ張ってばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:41返信する>>879
でカバーは後追いで同じことしてると
自社株買いに全部ぶつけてホルダーは撤退するのが賢明だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:44返信する>>856
だからそれが2年後デビューできるかもわからない練習生やろがい
そんな悠長なことしてないで、JPでもデバイスでもいいから即デビューの新人入れないとまじで閉塞感と衰退感でズルズルいくぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:59:53返信する>>887
3年前の時点でアカンってなってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:08返信する>>883
事業一つ無駄にしたようなもんだから十分ヤバいわあほう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:34返信する高市政権になったら落ちぶれてくよと俺が言った予言が完全に当たってるね
石破とズブズブだったもんねホロは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:34返信する>>879
えにからは謂わば何年も前から生命維持装置に繋がれてるようなもんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:41返信するまあ虹豚は来月ちゃんと殴り返されろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:52返信する>>894
あの~株価に金突っ込んではないがカバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:00:56返信する???「ホロアース捨ててあっち行こうぜ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:01返信する>>898
それタラチオだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:01返信する>>886
売っても最大で100%の利益にしかならんしAI半導体を買った方が良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:09返信する>>897
働いたことないやろw
事業一つw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:15返信する>>901
ん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:25返信するホロドリも成功する未来は見えないもって一年位じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:38返信する>>877
別に今の時代上場が全てでもないだろ
大手でもよく聞く話やし
業績も別に落ちてるわけでもないし上場維持のコストすら事業運営の邪魔になるなら普通に選びそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:43返信する>>902
ブルアカか... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:58返信する>>897
どのようにヤバいか説明してくんない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:01:59返信する>>904
えにから空売りのほうがもうかりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:01返信する天皇陛下までステマに利用してこのゴミ決算はマジでオワコンなのがわかる
国ぐるみでヨイショしてこれだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:03返信する>>877
顔真っ赤やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:04返信する>>897
投資してただけで事業化まだだったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:06返信する>>907
一年ですっぱり切れれば良いんだがな
ホロアースみたいになりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:13返信する>>892
成長頭打ちの企業に未来はない
こっから卒業リスクどんどん積み重なるし人気の低下も見えてきてる以上、もう下り坂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:18返信する>>895
閉塞感衰退感なんて感じてるのはにじ豚だけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:24返信する>>909
ルカは合ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:34返信する>>898
にじさんじ・加賀美ハヤト、石破首相らとメガネベストドレッサー賞「名前の並び的に私でいいのか…」 表彰式で次元の壁越える
ttps://www.oricon.co.jp/news/2409851/full/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:38返信する>>858
いやぜんぜん
会社名を明確に出してないとアウトにならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:42返信するホロカバブル終わりかけて来てんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:02:55返信する>>884
また一人ネームドホロリスが散ったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:07返信するまぁ英断やろ。ホロドリに全力で行け。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:13返信する>>907
リリース日だけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:18返信する>>916
で、いつ頃倒産しそうなん?
10年後ぐらい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:24返信するカバー空売りという安定択
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:37返信する>>919
草
ソースあるのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:51返信する>>922
それ犯罪者にじ豚だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:03:55返信するホロ豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:01返信する>>894
消却しないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:06返信する>>904
お前昨日今日の惨状みていってる?だいぶ陰ってきたというかさすがにあげすぎなのか怪しいぞ
少なくともチェックしてた最近あげ続けてたやつは一気にきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:06返信する>>917
やらおん以外でそれ言ってるのホロだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:12返信する>>851
これだけ利益だしてて倒産はないやろ
粉飾でもしてれば別やけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:12返信するちゃまおかえりなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:15返信する>>915
そんなことばかりしてたら信用は失くすかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:18返信する明日の株価教えてクレメンス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:36返信する>>901
明日から突っ込むって発表してるが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:39返信する悪材料で尽くしで上がる可能性ないですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:44返信する>>922
こいつは複数の垢作ってるからイタチごっこな部分もある
マサキみたいに死刑宣告受けたわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:04:59返信する>>925
10年一時代ていうし再来年くらいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:02返信する4Qのホロカ17億だから明確に下落傾向や。即新しいの出さないと潰れるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:06返信する>>925
その頃にはGREEが世界一になってるが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:23返信する>>928
にじ豚もホロリスだぞ
叩くために配信見てくれてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:44返信するわかりやすいぐらいあれも終われこれも終われと言うナギ神頼みで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:05:52返信する>>906
エニカラは200億以上突っ込んでるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:04返信する>>931
一瞬下がっても結局上がるよ
上場来高値更新してる銘柄ばかりだから多少の下げはあるでしょ
カバーとか上場来安値付近で更に暴落だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:09返信する俺たちのコウゾーは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:27返信するデマを混ぜるから殴り返されるんだぞ虹豚
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:29返信する>>940
再来年は無理やろ
せめて5年ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:44返信する>>901
300万株自社買いします... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:47返信する>>947
ホロアースと共に死んだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:06:49返信する>>945
カバーも早速30億円突っ込むみたいだしそのうち追いつくっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:20返信する>>947
心の中で生き続けるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:29返信する>>932
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:42返信するホロドリホロドリ言われてるけどそんな起爆剤になるようなゲームなのか?
10連6000円にでもすんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:42返信する普通ならこんなゴミ決算は経営陣総退陣モノ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:44返信する>>937
未達だした企業がよくやるやつだけどあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:44返信するこれホロアース内でホロメンがデザインしたシャツを売ったりしてたと思うけどそのデータもなくなっちゃうんだよね……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:52返信するそもそもメタバースで儲かった企業一つもなし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:07:57返信する一部のタレントにゴミみたいな案件連発でやらしてるなと思ったらこういう事かw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:18返信するカバーがやばいとしたらホロドリ出した後だな
3DVRとかやらないと次がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:19返信する>>941
ん??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:26返信する>>952
てか30億でえにから以上に伸びたらどうなる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:38返信するまあ自社株買いで買い支えるみたいだから売れば勝てるだろうな
一時的にしか効果ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:44返信するソシャゲの宣伝してるやつらがソシャゲ売るってバカとしか思えんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:08:58返信する>>961
いやVRの方がオワコンだろ
誰がやってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:00返信する>>950
ホロアースの損失分30億を補填する形になるのかな?自社株買いに何百億も突っ込むエニカラを見習って欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:12返信する>>943
それだけじゃないぞ
一部にじ豚は和解金という名のスパチャ払ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:15返信する>>963
業績がついて来ないと焼石に水だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:23返信する>>956
りっくん達無能のえにから社員達いつ辞めるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:24返信する>>952
そうかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:43返信する>>956
一応責任取って経営陣は2ヶ月給与返納することになってる
こんだけ重く受け止める経営責任があるって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:47返信する>>949
3期生ねぽラボニコカリオペハコスクロニーが今年から来年にかけて辞めそうだからそこで上場廃止→卒業ラッシュやまず爆散だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:09:56返信する>>965
むしろ親和性高くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:05返信するエニカラは株主還元無かったらかなり儲けてるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:22返信する>>967
その結果えにから株はどうなりましたか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:10:30返信する>>955
それこそウマ娘レベルのメガヒットするならともかくあんなん狙える代物じゃないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:02返信する>>974
頭悪すぎて俺の言ってる意味理解してないなこれは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:08返信するにじ豚的には
何が何でもホロドリにコケて貰わないと困るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:09返信する>>973
そこまでしてようやくか
誰も辞めなそうだしやっぱ潰れるのは先みたいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:10返信するエニカラは200億突っ込んでカバーの株価2倍を維持してる
カバーはその分投資してる→投資分はパー且つ成長略戦が消えて来期良化見通しなし。
カバーが決算資料にホロドリのお金一切入れてこなかったのって下手したら今年リリースされないとかあるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:20返信するいつになったらYoutubeから脱却するのか
ピンハネされるの腹立つんだが💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:40返信するにじさんじに完敗で笑う
株価ヤバすぎワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:52返信するホロドリの楽曲を増やさないと行けないからホロメンの負担がますます増えるし喉がやられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:53返信する>>956
決算くらい見ろや…ちゃんと責任取るやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:11:59返信するさて次は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:02返信するホロドリは間違いなくスタートは売れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:08返信する>>969
だからエニカラが自社株買いに何百億も突っ込んだのにこんな有様なんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:11返信する>>966
海外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:32返信する>>978
草
IQ高そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:37返信する>>987
1年目は売れるな
2年目からはアプデしだい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:37返信する>>973
まーた妄想か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:39返信する去年引退した奴らは慧眼だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:49返信する>>955
ならんならん、バンドリレベルまでハネてようやく年間30〜50億てとこだぞ
ホロアース損失分程度にしかならんしそもそもバンドリレベルまでいくわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:10返信するハゲも来月のえにから決算日には
ホロの決算を1時間で記事にしたこと忘れてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:13返信するやっとオナニーゲー捨てたか
そんなゴミよりホロメンとファンを大切にしろよ
そんな簡単なことも分からんからカバー嫌いなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:15返信する>>981
ホロカの時も結局上方したし当てにならんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:36返信する多角実はタツキやENの失敗の責任のために300億自社株買いしてるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:43返信する>>981
その分投資してる→カバー「儲かりそうにないんで撤退します」
投資とは。。
自社株買いの方がマシじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:44返信する>>983
来月が楽しみだな虹豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:52返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:03返信する>>984
既存曲だけでも1000曲以上あるから大丈夫だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:06返信するホロアース2にご期待ください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:20返信する>>994
バンドリは超えるよw
あれアニメもオワコンだったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:24返信するホロドリIP貸出でもらえる割合ってどれぐらいなんだろうな。50%ぐらいあんのかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:34返信する>>993
個人勢になった人は甘かったとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:35返信する>>973
3期生ねぽラボニコカリオペハコスクロニーの時点で卒業ラッシュで草
辞めてほしいリストやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:37返信する>>995
ていうかエニカラ決算どーなるかね? 評価損の言い訳といい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:38返信する>>995
評価損次第じゃ落ちる所まで落ちるからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:44返信する>>1003
ありそうだと思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:11返信する大量解雇はまだか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:12返信する>>934
新衣装配信さっきやってたんか!
でも3分って!どうなってんのや! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:22返信するホロドリは単にアプリ内だけの課金だけじゃなくて
ゲーム内で使われるオリジナル楽曲を箱推し勢にも広く宣伝できるから
自腹でオリ曲作ったホロメン個人にも大きな相乗効果がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:49返信するしかしホロアースやめても減益ならカバーはホロアースに投資してるから利益が少ないだけ!って言ってた奴等はなんだったんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:49返信する少なくとも今現在明るい材料一つもない決算ではある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:15:59返信するホロドリがザ終するまで週一回はホロドリ配信を義務付けられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:02返信する>>973
前はクロニーは既に死んでるとかデマ流したな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:06返信するおわりのはじまり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:07返信するライブ特化アプリ「ホロライバー」とか出て来たら笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:12返信するヴィヴィは単体だとまだ弱いな
エースの器じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:13返信するホロライブがやってる仕事ってのは他社に自分のパイを分け与える宣伝なの
もう自分のとこのパイが残ってないのよホロライブは
他社のゲームの宣伝したら自分のとこのゲームの利益は減ってくだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:39返信する>>1008
グッズの損失でホロアース超えたら笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:52返信する>>1008
普通に減益で爆下げじゃね?
もう業態としてピークアウトしてると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:16:55返信するこれじゃあ
ボロボロライブじゃん…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:10返信するマリン辞めるとかぺこら辞めるとか本人にも鼻で笑われまくったのにまだ諦めてないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:27返信する>>999
桁違うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:29返信する>>973
手帳持ち53Pの辞めてほしいリストかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:32返信するエニカラはbotの影響がどれぐらいかみてみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:33返信するホロドリよりホロメンでつくったバニーガーデン出した方が売れるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:38返信する次は無駄に多い社員のリストラかな?
何でタレント減りまくってるのに社員だけ増えてんねんこの会社w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:39返信する>>1012
元々録画って言ってたしな
少しずつ露出増やせばええんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:43返信する>>1016
今までのやる気の無さを見てたらむしろそれぐらいの意気込みで宣伝しろと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:45返信するコウゾーアースにリメイクしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:17:57返信する>>1015
売上は悪くないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:06返信する>>1014
減益になったのはホロアース撤退の特損32億を計上したからなので因果が逆
売り上げ自体は増収してる
それはそれとしてグロース会社にあるまじき来期の見通しで市場の失望食らってるって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:20返信する>>1029
言うほど売れんと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:31返信する>>1022
倉庫全部ゴミなら余裕で超える
というか今のところ25億で超えそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:18:40返信する>>1017
リーカーによると今月クロニーが辞めて来月カリオペじゃなかったっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:07返信するエニカラは自社株買いで株価支えてるだけ!カバーはその分未来に投資してる!!
谷郷「自社株買いは効率の良い投資。これからは機動的に実施する」
なんでお前等はいつもはしご外されるの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:16返信する>>1014
??
ホロアースやめた「から」減益なんだぞ、なにいってんだ…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:17返信する>>1022
というかトータル予想が9億+15億+10億だから余裕でホロアースは超えるだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:43返信する>>1034
いや悪い
業績予想595億と言われてたのが決算で512億なのでコンセンサス大幅未達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:19:50返信する>>1020
現時点のホロで一番数字出てないか?
ルイまつりの3Dカラオケより上って… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:05返信するホロメンのやる気のなさがリスナーにも伝わって来たんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:20返信する助けてはぁちゃま、カバーを救ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:27返信する>>1039
限度があるだろ
食事全部栄養ドリンクにするか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:35返信する>>1014
何言ってんだこいつ
ホロアースの特損を計上したから結果的に減益になっただけで引き伸ばししてたら普通にぼちぼち良決算だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:49返信するここにいるやつもホロアース使ったことあるやつ0人だろ
俺ももちろんない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:55返信する>>1027
素直にぺこマリって言えない所を見ると
前の飲酒配信が効いてるのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:20:58返信する>>862
カバー曲もあるのは地雷臭するけど、こけたら上がれ無さそうだから頑張っては欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:00返信するこの会社の株買わなくてよかったーww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:07返信する>>1030
これはマジでそう
売り上げ自体は上がってるのに社員に払う金膨れ上がりすぎて上がった分全部食い潰してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:25返信する成長見込みなし。ソフト方面でどうこうする話もなし。
もうソフト諦めてV事務所一本に絞りゃいいのに。あれだけ言われてるホロドリも自社開発なんも関係ないんだろ。もうソフトは終わりだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:28返信するソシャゲと2年サバイバル企画当てれば余裕でプラスなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:41返信するえにからいいニュース無かったからマサキくんウキウキだね
まぁえにからにいいニュースなんて無いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:52返信する>>1052
おまえ計算もできんのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:55返信するゲマズとか文化人ライバーとかにじさんじを参考にしたところはうまくいってホロ独自の部分はことごとく失敗してる印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:57返信する>>1038
好き嫌いに適当に書かれてる1コメントに過ぎんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:00返信するやらハゲ「よかっ奈羅花を誤魔化せるぞ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:11返信する社員減らそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:17返信する>>1038
今月って、もう2週間しかないのにそんな早足で辞めねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:24返信する>>1018
何回目だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:39返信する>>1043
底辺に勝ってもなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:57返信する>>1038
今月半分しか残ってないけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:15返信する>>1044
そりゃ肝心のホロアース本体がダメすぎたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:30返信する杞憂ね、了解。新年ですね、新年。新年を感じるよ本当に。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:47返信する>>1039
それ田角が言ってたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:49返信する>>987
リリース日だけは売れて即サービス終了か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:26返信するにじ配信してないんだな
ホロの決算でも読んでるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:29返信する>>1035
特損計上は今期だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:32返信するホロアースサービス終了、何が悪かったんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:34返信する>>881
ガワはカバーかソシャゲ会社だから版権料ないし
あって声の文字数の金くらい? 字幕で声無しでストーリーな少ないなら何のメリットもない
声もキャラ声でなく配信中の声なら、ゲームやらずに生配信見た方がリアルタイムで面白いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:43返信するホロスタとホロアースというヒットマークが消えたらにじ豚次はどこを攻撃するん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:24:44返信する>>1063
今の時間だとにじのライブに次いで2位だからようやってる方じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:02返信する>>1057
エニカラ「エリートライバー募集」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:03返信する>>1067
カバーが決算説明で言ってるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:04返信するエンタメ業界下火の今ゲーム出すのは下手くそですねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:24返信するそら無期限休止中のカリオペなら毎月辞めるよって書き込みすりゃそのうち当たりそうだな
何日後か何年後になるんか知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:45返信する虹のライブコメント遅すぎ
これで6万人もみてるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:25:47返信する>>1022
多分超える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:04返信する>>1071
・メタバースそのものがオワコン
・ホロメン売りをメインにしなかった
この2つやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:17返信する今期は特損で来期も減益か
グロースとは。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:26返信するホロスタよりこっち先に切れやww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:35返信する>>1034
株ってのは将来性で買う
ここというかVつばーの将来性って・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:43返信する>>1069
3Dライブとリオンとなんか2桁の人おるやんけ
ホロの話題一色で誰も見てないのである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:26:59返信する数分触るだけでダメだこりゃってわかるのに判断遅すぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:02返信するゴミやっと捨てたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:15返信する>>1022
どこかで去年までで63億の損ってみたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:31返信する>>1045
今話題の先輩にいじめられたと言う暴露配信を期待する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:46返信する>>1072
いつも見れるものをゲームにしてもな
音ゲーもべつに曲人気なわけでもないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:27:48返信する>>1079
ココナラだからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:18返信する>>988
エニーカラーさん消却せざるを得ないから、後で現金化もできない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:19返信する>>1022
ていうかホロアース超えは確定やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:23返信するはあちゃま動画出せるぐらいには回復してるんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:27返信するオワコン化進んでるししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:57返信するナギカスまた凍結されたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:59返信する>>1075
デビューは力一→らでんの順だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:05返信するこの記事ににじさんじ関係ないだろ
どんだけにじさんじの話がしたいんだお前らは
別スレでやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:08返信する>>1034
儲かんなきゃ意味ないだろ
例えばとんでもない安値で投げ売りすれば売り上げは上がるけど儲からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:19返信するこれで何故か強気に2年で結果出せなければクビなwとか言ってんの笑う
タレントもスタッフにも逃げられまくってる会社がよく言えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:34返信する>>1079
しかもトレンドに擦りもしないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:41返信するホロライブの株価が上がると、にじさんじも株価が上がる
ホロライブの株価が下がると、にじさんじと株価が下がる
運命共同体 これは事実です。
V業界はガチでオワコン化してます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:43返信する>>1092
でもりっくんの懐は温まるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:29:59返信するオワコンでも細く長く生き残るすべは身軽になること
正しい経営判断だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:00返信するフェスとかライブ去年より増えてるはずなのに売上あまり上がって無いのがもう完全に終わりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:02返信する>>1047
いやコンセンサス大幅未達でめちゃくちゃ悪いよ
どんだけ甘く見ても良くはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:03返信する>>1072
そう言えばホロはオリジナル楽曲だけは豊富か
自分で作詞作曲してればその分のお金は入ってきそうだな
まあ殆ど無名の歌だからスマホから流れたら恥ずかしいけど
そして行き着く先はタイアップ曲に行き着く、バンドリのパクリでほんと腹立たしいな、プライドすら無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:04返信する>>1079
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:06返信するホロ豚は発達ガイジやから幾らでも搾取出来るし問題ない
ホロ豚の大半は彼女や妻子のいない雑魚オスやし、
女生主に群がって現実逃避するしかないんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:11返信する>>1097
著作権法違反ライバーがエリート?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:14返信するやっぱホロ豚が持ち上げてたホロアース潰れるやん
俺言ったよね絶対上手くいかないってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:25返信するカラオケは底辺だから~って言うからどれだけ少ないのかと思ったら
昨日のにじフェス直前7人コラボより出てんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:25返信する葛葉叶剣持でこれか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:33返信する>>1098
やらおんは初めてか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:38返信する>>1100
VTAに期限なんてあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:45返信する>>1098
現実逃避したくて必死なんやw察して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:30:55返信する次は社員の大幅削減不可避だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:11返信するにじフェスはトレンドになんだな
ホロアース>にじフェス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:13返信する>>1092
買うだけ買って償却してなかったりして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:15返信する時間外取引の下げ幅やばいな 下手したら明日S安
なんなら上場以来の最低値が出るかもしれん
しかし決算書の製品在庫による損益28億ったなんだ
卒業したメンバーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:18返信するホロライブ本体がヤバくなり始めてるのに休みがちで配信少ないなホロメンヤバいな
レジスタンスなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:22返信するこの金の何割か使ってID4期出しとけばまだIDも救いようがあったかもしれないのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:23返信するまあ結局は今のグッズ販売以上に利益率高い商売はないからそっちに集中して余剰利益は株主還元ってのが正解だな
カバーもようやくそっちに行くのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:33返信する>>1101
ホロアースに負けるのは草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:47返信する>>1098
だって奈羅花から逃げてるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:50返信する投資失敗か
タレント潰しながら稼いだ銭が消えてゆく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:52返信する言い訳のしようがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:31:56返信する>>1079
配信に見入ってるからコメント打てないだけなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:11返信する>>1121
むしろ本体がヤバくないってことでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:12返信する>>1079
ていうか6万人? チラみせとはいえ会場無しで1軍総動員だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:24返信する>>1120
どう考えても明日のストップ安以下の株価に早晩なるんだからそんな高値で売れるだけマシじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:48返信する>>1098
業界トップなんだから出るに決まってんじゃん
お前梅おにぎりの記事でツナマヨは関係ないだろ梅干しの話だけしろ!ってブチ切れんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:32:48返信する>>1128
「もうそのノリ限界だろ」
「マジで窮屈だわ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:01返信するにじの同接が強いのは当然として、ホロが弱すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:14返信するここのコメ欄でにじさんじと違ってホロアースがあるからとか散々言ってたやつなんだったの?
株価操作? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:23返信する>>1121
剣持とか月ノが全然配信してないけどエニカラ潰れるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:34返信する>>1118
にじフェストレンドどこ・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:35返信する>>1098
にじさんじにブーメラン刺さるからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:33:41返信するペンライトもまばらだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:11返信する>>1134
まだ18時台やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:19返信する>>1130
にじさんじオワコンだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:34:59返信するホロ知らない知り合いもコウゾー騒動だけは知ってたから知名度はあったのに😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:05返信するホロアースageが一種の誉め殺しなのはわかってたけど流石にあんまりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:06返信する損切りが早い企業は結構ギリギリって言われるからホロスタ→ホロアースと立て続けに切るのは基本的には危ない
ただそれが出きるほどの余裕を隠し持っている可能性があるかもしれない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:06返信する金額しか見てないんやなって
そろそろデビューする新人についても言及してるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:14返信するホロアースで失敗した社員がアプリ開発に携わってたらアプリもやばそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:30返信する>>1142
コウゾーは知っててもホロアースは知らんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:39返信する>>1134
学校だったり会社があるからな
ニートや風俗嬢とは違うんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:08返信するこのメンバーで7万いかんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:19返信する>>1144
いうほど早いか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:23返信するストップ安いきそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:36:24返信するにじ豚イライラし始めたにぇえwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:02返信する実はvtuberで伸びている会社はGreeじゃないか説。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:12返信するホロスタ切る前にホロアースに使ってた金で1回くらい大きな花火を上げてあげれば良いのに
それで跳ねなかったら諦めて良いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:13返信する>>1145
さすがに御子神が現れて慌てたか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:13返信する>>1149
アカンホロガー言ってたらにじさんじの衰退が明るみに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:19返信する>>1149
ホロならぺこみこまりんころねおかゆ余ぐらいのメンツなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:29返信する独自プラットホームは用意すべきだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:40返信する🌈👵「剣ちゃん葛葉の厨パパワーで10万超え確実」
またウソついたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:41返信する>>1153
最近1個畳んだばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:42返信するやってることは金搾取する媒体出してるだけ
何も新しくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:37:49返信するコントローラー対応しないというかできないままオワったんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:12返信する>>1157
ホロでその面子なら10万は硬いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:12返信するにじさんじの勝ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホロライブ雑魚過ぎて配信してないと思っちゃったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなゴミみたいな道雪でドヤってるとかごみすきまだら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:43返信する普通のYouTube3Dライブなら同接20万出てもおかしくなさそうなVACHSSのライブが6万か
有料チケットめちゃくちゃ売れてんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:06返信する>>1162
マイクラとかArkとかをコントロでやるか?
キーマウじゃないとやりにくくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:14返信するこれ信者が土下座してたことしか記憶にないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:18返信する>>1157
強過ぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:22返信する>>1164
むしろ今日は勝てないとアカンぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:35返信する>>1
ホロライブ ドリーム(ソシャゲ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:50返信する>>1167
詳しいな
そんな記憶ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:39:55返信するホロアースしゅうりだとかなりの数人員整理
になるはずだから一時的には次決算期に
その分の費用処理が計上されて
またよくない決算になるかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:07返信する>>1164
……ネタだと思いたい
素振りなのかなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:11返信するりりかの生誕に負けてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:16返信するホロドリは外注だから安心やな売れなければ作ったとこが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:21返信するホロファンスレでも非難轟々です……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:27返信するホロライブ低くね?
同接までオワコンか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:28返信する>>1165
ココナラしてるし売り切れても無いという八方塞がり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:32返信する>>1165
有料チケット売れてるならトレンドも活性化する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:32返信する【ライブ本編】VACHSS LIVE “THE TAKEOVER” / 無料パート #VACHSS_LIVE
68,731人
【 #ホロDTBトーナメント 】エンジョイ!ホロどうぶつタワーバトルトーナメント3rd✨!!!【鷹嶺ルイ/ホロライブ】
68,862人
あっ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:40:58返信する本人がそこにいるのにソシャゲで何をガチャるんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:01返信する>>1130
そりゃ無銭だけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:15返信するやっと切ったなって感じ
ホロアースだけで会社の金50億ドブに捨ててるからな
開発費考えたらもうどれくらい大損こいたか分からないレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:16返信する>>1164
それって天にブチ切れて雷切った事にかけてる渾身の面白ギャグなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:17返信する>>1119
消却しないとプライム基準の流通株式比率35%確保が怪しくなっちゃう
なーーんも報告せんからどうなってるかもわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:18返信する>>1177
20時と21時が本番や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:21返信するホロアースの3Dモデル作ってた奴らは路頭に迷うにぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:32返信する>>1145
デビュー(練習配信開始、正式デビューまで2年、2年後もデビュー出来るかは不明)だろ
箱の戦力として数えられるのいつになんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:33返信する>>1155
にじさんじにしては珍しく大当たり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:51返信する>>1159
甲斐田が居ないからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:53返信する>>1187
大したもん作ってねぇだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:57返信する>>1177
まだゴールデンタイムじゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:41:59返信する>>1176
まーた擬態にじ豚か 内容よくみてないんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:00返信する>>1180
マリテニ大会出さないとか優しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:21返信する>>1180
フェスと即興のゲーム大会比べてもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:24返信する>>1189
あの程度のカスで大当たり?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:24返信するサバイバル企画も箱人気で成功したように見えるだけで実質失敗に終わるやろね
馬鹿だよ変な対立構造つくるなんてさ
ホロアースはまあ結局無理やったな。metaが止めた時にホロみたいなところがけん引するだろとは言ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:30返信する>>1176
ホロアースなんて誰もやってないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:49返信する勝ち負けもクソも会社としての規模考えるならプライム企業とグロース企業比べたらどっちが上かなんて一目で分かるでしょ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:42:54返信する>>1122
IDはもうどうやってもテコ入れできないだろ
視聴者の可処分所得がJPやENと違いすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:22返信する>>1195
何ヶ月も前から準備したにじフェスが即興で行った安易な大会に負ける…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:27返信する>>1187
ホロドリに入れてほしいわ
2頭身キャラいらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:39返信する>>1180
消せ消せ消せ消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:51返信するコウゾーがアカンかったな
一部のスタッフがやらかしたせいで何十億とかけたプロジェクトが終わったwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:55返信する>>1165
これで本番が20万行くようならやってますって証拠になるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:43:57返信するコウゾー以外になんかあったのこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:17返信する>>1199
それなのにえにからはカバーに嫉妬心全開なの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:17返信する>>1197
対立構造作ってもホロメンには無関係やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:18返信するそもそもホロアース無ければホロスタまだサポート続いてたんじゃねと思うんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:27返信する>>1196
サロメルンルンが最近3000台に足突っ込んでるからな
もう新人すごいカードがローレンしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:44:59返信するチラ見せ同接は低ければ低いほど良いとされている
それだけ有料のほうで見ているリスナーが多いという証拠だからだ
つまりチラ見せ同接10万のライブより1万のライブのほうが売れてるんだ!😤 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:10返信する>>1122
IDに金使っても意味ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:12返信する30程度でメタバースを成功出来るわけないし損切りしたのは英断やろな
単純にライブ配信専用の場を作ればええんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:48返信する>>1209
というか今もサポートは続いてるぞ
必要以上のが無くなっただけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:45:57返信するゲーミングPCはメモリやSSDの値上がりのせいで高騰しまくって下火だからね
ホロアース続けてもユーザー広げるのはほぼ無理やったわ
そりゃ損切りするわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:01返信する>>1209
普通にどっちも損切りだからかわりないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:01返信するトレンドに乗らないライブ
不思議やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:04返信するこっちじゃなくて不人気ホロメンを切るべきでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:05返信する>>1209
それ関係なく切られる運命は変わらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:13返信する>>1209
両方とも負債でしかなかったから両方とも切られてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:15返信する>>1204
あれ結構な賠償金取れるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:34返信する>>1209
どの道切ってたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:46:46返信する株自社買いするなら早期退職に回して数百人リストラする方が間違いなく
言いと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:17返信する>>1180
葛葉剣持でこれは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:20返信する>>1218
切るほど採算取れてないホロメンおるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:37返信する>>1223
ホロアース部門はそんな大きくないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:52返信する>>1221
故意を認められないから厳しいだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:47:56返信するさすがにねねち勝つか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:32返信する>>1189
ココナラ・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:38返信するここはホント肥溜めだな
ホロアースの話題そっちのけでにじ叩き
ホロ豚がホロ豚たる所以だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:48:39返信する決算観たけどホロで一番稼いでるのは誰?
ぺこら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:07返信する>>1157
余サボリ魔じゃんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:14返信する>>1230
おせーよ情弱
もうひととおり話し終わったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:20返信するメクパークはホロのオーディションの別枠ってちゃんと書いてるな
勘違いしてる奴がホロライブの新人だ!とか言ってたからモヤってたけどちゃんと説明してるから助かるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:26返信するホロアースなんて損切りしない方が遥かにやばいだろ
むしろ切るのが遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:44返信する>>1228
ホロ内ではデイリーだろうけど
流石に7万弱は無理じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:51返信するユニコーンどうすんの?ホロスタ切って大喜びしたら次はホロメンと遊んでたホロアースが消えたぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:49:59返信するホロアースちゃんの卒業配信はしないんですかー?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:01返信する>>1230
もう損切りされますが
切られる事業について語ることないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:05返信する>>1232
剣持のほうがさぼり魔じゃんww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:18返信する>>12
学マスに取られちゃってるんだろ
バンナムとホロどっちが上客か考えりゃ分かるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:20返信する>>1232
数字はあるしこの手のイベントには出るぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:50:39返信するバカホロ豚発狂で1000超え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:06返信する>>1238
最終日にホロ全員あつまるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:12返信する>>1230
うるさい😡ホロ豚ワイの惨めな人生の唯一の娯楽がにじ叩きなんや😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:13返信する>>1240
最近3日に1回ぐらいのハイペースじゃなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:14返信する>>1211
???? これはひどい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:18返信する>>1237
ホロの勉強が足りてないからホロアンの先輩方にちゃんと教わって来い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:22返信する時間帯的に強いのが裏に居ないし集まりそうだが
みことか数字持ちが被せに来たらわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:25返信する>>2
古参しか残ってない新規の入らない過去のゲームな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:38返信するホロアースとホロスタ、どっちが金を稼いだのだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:51:58返信する>>1231
わからんけどメディア組のぺこマリどっちかじゃね
メンバーがなんぼ月額払って何人登録してるのかしらんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:10返信するにじの背中遠くなっちまったな
明日には株価3倍差かなこりゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:15返信するあの株価対策始めました
ホロ豚もうにじのことバカにできないやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:24返信するやっと癌コンテンツが消えるのか
推し活なんてスマホで完結出来れば良いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:24返信する>>1243
やらおん初めてか?
よっぽどしょうもねえ記事じゃない限りホロはすぐ1000越えるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:31返信するグッズの内製化の時もそうだったけどカバーって色々手を出して失敗しつつも最終的にはエニカラのやってることに収束していくんだな
エニカラは経営陣はなんだかんだ優秀だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:31返信するホロアンが酷えや...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:52:33返信する>>1230
人殺しにじ豚イライラしてんにぇえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:07返信する>>19
にじさんじだけでなくホロスタにも攻撃するからセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:07返信する>>1254
穴埋めやろただの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:13返信するコウゾーはどこの指示でやったのか掘ったら面白そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:53:30返信する>>1217
にじ豚はこういうことじゃ騒がないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:05返信する>>1257
にじカいつできるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:20返信する>>1251
マジレスするとホロアース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:22返信する>>1254
えにから→金を騙し取るための工作
カバー→損失の穴埋め
全く違います - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:28返信するコウゾーで炎上して一瞬話題になってたやんww.wwww
ホロ豚終わりやなwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:47返信する>>1221
たまたまコウゾーって名前が被って、たまたま服装が被っただけだしな
匂わせはセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:51返信する>>1230
だから応援してる会社が衰退してるんだからいいじゃんw
よしよしして駄目になっていく様を見てるのが楽しいんだよホロリスは! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:54:59返信する>>1263
ホロアースたたきに夢中だからな
だからホロアースのトレンドだけ上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:02返信する>>1264
別の世界線なら… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:07返信する>>1254
正常な判断だろ
ホロ豚とか頭おかしいアホ共に配慮してどうするの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:10返信する>>1217
多分注目するハッシュタグ間違えてる
今トレンド1位の#VACHSS_LIVEだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:15返信するにじフェス終わったらひとまずにじライバー今月何人辞めるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:15返信する>>1251
普通にホロアースやろなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:21返信するホロアースはゲーム部分がいらなかったって話だよな
ライブの新しいプラットフォームにすればよかった
360度で見れるのはすごかったわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:34返信する>>1217
トレンド1位やね、おめでとう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:55:45返信する>>1273
????? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:56:08返信するホロ遊戯王「ホロアースは終了で墓地に、代わりに新人ホロメンを起用しリアルアイドル並みの総選挙で次のターンに賭けるぜ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:56:56返信するやっとぽっさんの願いが通じてホロアース終わったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:08返信するゲーム作るのがどれだけ大変か
身の丈知れてよかったんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:14返信する良かったこれでマネージャーは掛け持ちじゃなくなって
1人50人くらい付いてくれれば
かなたみたいな悲劇生まれなくなるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:46返信する>>1274
10人以上確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:55返信するこの金でGuraとか沙花叉とか引き止められてればなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:56返信する>>1277
遅くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:02返信するホロ豚「カバーは投資をして色々挑戦してる!エニカラは自社株買で挑戦してない!」
↑こいつらどこいった??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:48返信する>>1276
大量の人が見る配信プラットフォームなんて維持費的にペイしないよ
どう考えてもyoutubeとかいう神プラットフォームがないと成り立たないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:02返信する>>1286
事実だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:08返信する>>1273
アタマオカシインジャネーカ??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:14返信する>>1285
トレンド反映まで30分くらい集計するからこんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:21返信するコロナ収束でリアルイベントが普通に開催できる世の中になった時点でゲームの中で推し活ってのは流行らないのは分かってた
ただライブ配信として見たら料金が半値レベルで安くて色んなアングルで見れるのは面白かったからそっち方面で技術転用したらいいんじゃないかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:41返信する>>1286
間違ってなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:59:53返信する>>1277
BOTかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:02返信するカバーの同期純利益45.7%減は草生えますよ
お先真っ暗で株も夜間投げ売りされるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:09返信する>>1285
そもそもホロだったらライブ当日の朝にはトレンドに載るもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:11返信する>>1287
配信? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:18返信する>>1290
え???ホロだと反映早いぞ普通に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:18返信する>>1290
……あの、ホロは生誕ライブの曲名まですぐに反映されるんですが虹はルールが違うんすか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:37返信するアンチの言ってたことが正しかったの?
ここでホロアースのすごさ語ってたの何だったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:47返信する今さら音ゲー出してどうするんだ?
学マスみたいなカードゲームにすればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:00:58返信する>>1286
なにかおかしいこと言ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:07返信する>>1293
にじフェス前夜祭かねてるからあり得るかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:15返信する>>1296
ライブをスムースにみられるようなPF作っても維持費的にペイしないよ
毎日使うレベルじゃないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:26返信する>>1285
無料パート終わったら急に増えた
不思議やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:37返信する>>1144
ホロアースはともかくホロスタは遅すぎるくらいだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:54返信する>>1290
ホロだと開始からトレンド1位だけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:02返信する今更白神建設こすりとか必死だな星待ち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:05返信する>>1286
自社株買いでもしたほうがマシだったかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:16返信する>>1299
アンチじゃなくても言ってただろ...
というかファンでも知ってたと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:28返信するトレンドいじったかえにから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:42返信する>>1304
不思議過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:12返信する>>1307
擦ってるのは人殺しにじ豚だけだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:17返信する>>1300
学マスオワコンやん
まだプロセカの方が生きてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:41返信するマジか剣持
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:43返信する原神の3分の1の開発費かけて出来たのがあれかよw
しかもサ終とか救いようがなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:03:52返信する>>1308
エニカラの惨状見てよくそれ言えるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:14返信するカバーは潰れていいでしょ
業界最大手のエニカラがあればそれでいいやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:18返信する擁護してたのは会社信者だけだと思うけどね
何でも全肯定するんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:04:21返信する自社株買いって単なる買い支えじゃないの
じゃないとどこまでも落ちるぞって状況やろ
少なくとも他社の買い集め行為はともかく自社はプラスのイメージないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:05返信する>>1286
虹豚自分の発言のおかしさに気付かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:55返信する>>1315
ブーメランで草草草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:05:58返信する下がった分ネガキャンかました連中に請求できるよう準備してそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:14返信する>>1303
成り立つやん
自分で矛盾してるって気づかないのかW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:25返信する>>1316
惨状か?どっちもどっちだけどエニカラの方がだいぶマシじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:27返信する結局自社株買してるのがだせえわw
明日の株価やばい事になるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:28返信する>>1317
犯罪事務所にじさんじに何の価値が?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:41返信するもうアンチはホロアース煽り出来なくなって残念だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:06:58返信するえにからって自社買いしたのに7000くらいから2800まで落としたんだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:16返信する>>1319
エニカラマジか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:41返信する>>1324
えにからは株価対策だけという理由で300億の赤字スタートだというのを理解してる?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:07:51返信する>>1324
ホロアースの6倍の金掛けて株価1/3くらいになってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:11返信する>>1327
せいせいしたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:16返信するそのうち中国あたりがすごいの作ってくれるっしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:18返信する>>1315
原神の3倍自社株買いしたのにえにカラ株安値更新したのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:27返信する営業利益11%減
ガチで下がってきてるやん
vtuberバブル儚いものだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:42返信する>>1328
自社株買いなんて一時的にしか効果ないよ
業績見通しが期待値から下がっていったら株価は下がるしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:08:53返信するホロ豚いっつも負けてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:04返信する>>1144
純利益-45%で資金繰りヤバくて慌ててホロスタとホロアース切ったんじゃね?タイミング的に
数か月前まではあんなに宣伝してアプデもしてたのに急に切ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:12返信するグラブルさんは規約的にコラボキャラを含む配信が難しい(公式HP記載)のですが、配信予定日がコラボ期間でロード画面にコラボキャラが出てくるので少しのミスで規約違反になりかねないのですが、良い対策案はあるでしょうか?
インターネットの集合知を授けていただけないでしょうか…すみません…
x.com/rei7_2434/status/2054856367052402954?s=46
・・・あれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:13返信する今回の決算資料でも影も形もなかったけどプライム昇格の話どうなったんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:23返信するとりあえずマサキはガチで損失請求されそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:37返信する>>1337
にじ豚の敗北宣言ですわ〜!w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:09:54返信する>>1319
じゃあエニカラは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:05返信するホロアースってライブで黒字になったってホロ豚喜んでたじゃん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:20返信する虹豚も自社株買いは無駄だと思ってたのか🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:30返信するホロアースでアバター動かすよりホロメンの3D配信見てた方が良いから残当だわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:10:45返信するにじさんじの経営陣の方が優秀だったてことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:09返信する>>1336
そしてりっくんは一気に下がり始める直前に売り払って大金を得た - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:11返信する管理人ご機嫌じゃん
もう新記事かよ
奈羅花からは逃げるのにホロライブは大好きなんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:11:42返信する>>1344
ソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:12:19返信するホロドリしか聞けない楽曲を作れば良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:06返信する>>1345
豚は投資行為とおもってるんやろ
ふつーの感覚だといやいや投資行為でもねーよと指摘されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:19返信するまあ自社株買いして多少EPS上がっても減益とかの方が全然インパクトデカいからな
株価を支える効果も一時的だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:26返信するカバーさん失望しましたサンリオ買います
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:13:42返信する思想に偏りがある人間以外は誰もがそうなると思ってただろう
スイッチ値上げと一緒だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:14:17返信する>>1349
そらホロアースの話だしたら速攻で1300レスもつけばな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:15:31返信する>>1345
まあ単純に一株あたり利益が上がるから株主還元にはなるよ
でも結局は将来の成長期待でとんでもない株価が付いてるから業績悪化したら食い止める効果はないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:16:27返信するホロスタホロアース上げてたグウェルスレ民の逆神っぷりよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:27返信する>>1338
売上は増えてるのに利益が急降下してるのは流石にヤバいからな
切らざる負えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:18:36返信するホロライブから社員の大量リストラくるのかねぇ?
こうぞーさん作った社員とか真っ先に首切られそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:19:08返信する心配ないよ
入れ替わるようにもっと現実的な形であるホロドリが始まるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:21:23返信する>>1335
利益は落ちるって言われてたでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:21:54返信する>>1360
労働契約法的に無理や... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:37返信する>>1361
悪夢かよ...
さっさと目を覚ましてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:22:55返信する>>1324
ホロアースの開発費より1桁多い株主還元を約束した結果がどうなったか見てみな
カバーには技術やノウハウが残ったけど
エニカラには何もないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:23:33返信するホロアースはヒットする! → 撤退します
ホロドリはヒットする! → ??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:26:21返信するホロアースサ終かぁ
追悼コメント書くか…
<エニカラがさ〜
<にじ信者がさ〜
なにこれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:27:14返信する>>1365
開発リターンが0なら自社株買いの方が企業価値向上してるからマシだぞ?
まあ失敗したプロジェクトに対して後出しで言っても意味ないがそもそも無謀過ぎる投資だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:02返信する予算の1割でいいからリスナーに返してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:46返信する女性ライバーだけじゃ男しか集まらんから限界
やっぱ男性ライバーでにじと戦える人育成しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:02返信する詫び自社株買いか...
オワコンが過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:03返信する何とか彗星ってのが戦犯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:29:10返信する壮大なゴミに関わった社員はクビですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:33:32返信するなんちゅう無能な会社やw
エニーカラーさんを見習ってもろて🥹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:33:48返信する>>1368
テック企業なんだから開発リターンがないわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:34:04返信する>(´・ω・`)そもそもVファンは中身がいる配信を見て楽しんでる層が大半なのに
>こういうゲーム出したところでやるわけないよね
↑
こっちが恥ずかしくなるからお前は喋るなクソにわかホロアン野郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:37:17返信するまあ控え目に言っても経営陣はエニカラの方がずっと上って前から言われてただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:38:33返信するすいちゃんなかなかいいタイミングで逃げれたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:39:05返信する>>1373
いらねぇんだわ😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:45:34返信するこの件については、信者ですらライブ機能はもったいないくらいしか感想がない
やっと不良債権がなくなってくれたという温度感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:00返信するリストラする口実できたやん
やったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:41返信するザ・無駄金
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:47:36返信する将来性の見えない企業なんて金が集まらない
さあこれからどんどん内輪揉めが酷くなるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:49:12返信する>>1378
ホロに依存してるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:49:38返信するv自体も飽きられてきてるし将来的な伸びしろが無いのがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:50:22返信する>>1136
ヤバくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:50:58返信する>>1380
VRChatのライブ見て見てろよ
結局開発力があるかないかの違いなだけ
まあサンリオVRchatライブみたいなのがあるから、ホンモノは残るけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:51:30返信する>>1383
エニカラの醜態楽しみなんだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:55:44返信する次の記事出とるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:55:45返信する>>1388
さくらみこの醜態ならもうすぐやねw楽しみw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:04:20返信する結局VRchatのような低品質の方が生き残るな
タレントもホロアース知らねってVR chatやってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:02返信する歴史的無駄金で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:05:35返信するオワコンの証拠が次々と、、、
もう終わりなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:13:47返信する11ヶ月未満でサ終かぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:35:52返信するホロドリで100億稼ぐから安泰やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:42:09返信する明日30億の自社株買いをぶつけて
土日にホロドリ発表したら月曜日は爆上げやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:42:11返信する一気にリストラとかくるんちゃうかこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:51:44返信するホロアースは成功とここで言ってたホロ豚、今頃息できてんのかなぁ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:52:20返信するこれの開発している社員の生活支えるために頑張ってたホロメンがバカみたいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:53:51返信するリストラはあるかもしれんが新しいゲーム作るならスタッフそこに流れるかもしれんな
カードゲームの紙媒体で遊べるやつもそうだしホロドリもそうだしまた新規のなにかがあるかもしれんしな
というか正直な話ホロアースよりぷちホロの村のほうが出来がいいレベルだったからな・・・これに関してはホロアースのスタッフが無能だったとしか言いようがないわ
ただホロアースで出来たライブとかは今後何かに活かせる可能性はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:55:49返信するもしホロアースの開発なんてしてなければ卒業せずに済んだV何人いたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:56:36返信する無駄金とは言うけどえにからの自社株に200億つかってさらに効果がないよりははるかにマシではあるで
ホロアース作った過程で制作陣の経験にはなってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:59:18返信する>>1401
卒業はしてたと思うぞ
社不の理由付けだっただけや
かなたは可能性0じゃないかもしれんがこいつはソロライブやった時点で消える予定だったろうし
何だったら今日ソロライブ発表したねねだって怖い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:01:01返信するえにからがーw
にじさんじがーw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:05:51返信する来月のにじの決算はホロより酷いことになると思うから今のうちにホロ叩かないと精神崩壊してうんこ漏らすだろうからな
総会でインサイダーや粉飾について質問するやついないんかねえにからの総会は
株主割とにじ信者ばっかりなんじゃなかろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:29返信するホロメンのサポートに人使った方が100倍マシだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:06:35返信する株価暴落って、ソシャゲでるんだからあと1週間くらいまてばいいのに
セルランで1日ごとの売上見れるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:08:08返信するホロアースは失敗したが、ホロカは成功した。
ホロアースは32億の特損を出したが
ホロカは年間100~150億の売上をあげている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:09:26返信するカバースト安とか書いてたから確かめに行ったら全くの嘘で笑った
株価ほとんど変わってねえwww
なんならえにからは今日も下がってるっていうwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:16:54返信する>>1409
無知 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:18:43返信する上場して資金調達してしまったから金を使わないといけなくなったんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:23:03返信する配信とグッズ以外全部コケてるイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:27:49返信する>>1408
今までの累計損失がデカすぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:29:54返信する>>511
ストーリー途中でフェードアウトしたら整合性取れなくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:05返信するやっと無能の実の能力者達を切り捨てられるのかい?
でももう遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:06返信する誰でもわかってたこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:32:53返信するおぼろげながら浮かんできたんです オワコンという文字が
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:35:43返信する>>1407
ソシャゲが出た後のゲーム株の推移なんていくらでも参考資料があるからな
株価が上がる期待して持ってる奴なんてアホでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:37:16返信するあの決算でストップ安程度で売れるなら文句なしに売りだろ?
ラッキー過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:38:23返信する>>1419
博打する意味ないほどお得な取引だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:42:13返信する一時は隆盛を極めかけてたのにこんな一気に泥船化する事ある?w
おもろすぎんだろ
タイタニック並みに沈みかけてるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:44:01返信するVtuberの本質はどこまでいってもネットキャバクラ
勘違いをしてはいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:00返信するさー来ました終わりの始まり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:58:39返信するホロ豚は宗教だから株価分からんからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:59:45返信するカバーの株価は現状エニカラの倍くらいのバリュエーションか
流石に大幅安は避けられないだろうな
3割安くらいは堅いか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:04:12返信するメン限だから詳しくは書けないけど船長、マジか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:05返信するファンの金払い良さそうなるーちゃん戻せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:06:17返信するか~~~~!!これからアカウント作って課金しようと思ってたのにな~~~~!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:02返信するホロアースは失敗したが、ホロカは成功した。
ホロアースは32億の特損を出したが
ホロカは年間100~150億の売上をあげている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:07:06返信する信用がなくなった会社の株価の悲惨さ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:42:42返信する>>1
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:51:55返信する商売は難しいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:07:09返信するあったことすら知らんかった
日本人のやることっていつもこうだよな
そら中国人様に置いていかれるわけだ
ドンハン金ドブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:12:40返信するというか普通に純資産もでかいし心配する要素0やんけ
30億程度エニカラのグッズ損と同程度だしへーきへーき
というかトップVの稼ぎ数十億いってないとこんなに売上ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:15:34返信する俺もこんだけの社員抱えて特大の損失出した上で、サーセンのぺら一枚で済む仕事がしたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:22:17返信するスバルくそヤバい話題扱ってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:35:08返信する>>1434
純資産がデカいって別にプラス要素ではないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:12:51返信するホロアースで雇ったやつらは皆クビにして
人件費あっしゅ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:20:11返信する>>10
買うぞ
ホロドリで伸びるの目に見えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:20:31返信する>>70
一生言ってろww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:21:43返信するホロアースはどう好意的に見ようとしても失敗だったからようやく切ったかという感想だがそれよりも決算やばいやろ
いいところ何もない上に期待できるものも何もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:33:21返信するどのコンサル会社に騙されたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:34:56返信するラーメン発見伝で詐欺めいたラーメン開業コンサルに騙されて全財産を吐き出した
土地成金の話を思い出す流れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:36:09返信する>>1438
残念ながら社員は簡単に切れないんだよな
それこそ窓際部署に転籍か
妙な子会社を合併させて島流しにする方法が常套手段だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:38:00返信する>>1441
演者が育つどころか、次々に独立か引退
新規事業も育たず30億をどぶに捨て、
新規コンテンツも閉鎖か、停止
MDも赤字でイベントもまとまらない
ほぼほぼ崖っぷち企業 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:40:15返信する>>1429
ホロカはまだ年間売上50億っすよ
それでもすごいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:44:50返信するお前らホロアースは成功したって言ってなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:58:35返信するようやく失敗を認めたか
遅すぎるぐらいだが認めないまま倒産するよりは賢明な判断だ
これからはその金をちゃんとタレントのために使えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:08:56返信するお前らの投げ銭をドブに捨てたぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:30:38返信するベータの頃からアプデ遅いし何年経ってもメインコンテンツ実装されないし
失敗どうこう以前にそもそもやる気あったのかという
そして累計分の特損で30億出してやることが30億の自社株買いとかいう虚無 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:24:45返信する>>95
自分はホロアースの開発は40~50人って聞いたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:25:44返信するサービス終了したんだから、社員も減らすのよな
あれだけ増えても、Vの技術者足りない問題解決してねーみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:51:52返信するぷにあな総帥とあひんあひんラミィのえっちなASMRを販売してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:49:58返信する株主は噴飯ものだろうな
ホロアースよりインディゲーム開発者を何人か抱えて、
小さいゲームをコンスタントに出す方が、よっぽど稼げた可能性もあるのか?ないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 04:20:31返信する言うほど応援していた人っているか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:05:32返信する【悲報】やらおん!のコメント数VTuber関連がダントツ1位!!VTuber>その他全てのコンテンツ
もはやぶいおん! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:06:22返信するホロカという年100〜150億円売りあげる大ヒット商材を当ててるのに
たかだか50億もしないホロアースのほうが負の財産として目立ってたし、損切りして正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:10:28返信するホロアース抜いてもグロース株でこの決算書じゃ空時間外で売られるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:48:17返信する7月から始まるホロアース2にご期待下さい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:36:11返信する音ゲー出すんか
弱オスカオナシは動画見るだけだろw
ゲームなんて自分でやらんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:37:51返信するホロアースは谷郷がやりたかっただけの金食い虫だったから、
サービス終了は朗報と言って良いでしょ
あと3Dライブ技術は他に活かせるから、完全に無駄になったわけでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 07:47:29返信するホロカが爆益だって言ってたのになぁ
もうホロカが終わっちまったから慌てて
ホロスタとホロアースの損切り急いだってところか
次は何を切れば収益改善できるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:27:25返信するメタバース事業の9割が失敗に終わってるしカバーが成功する未来は限りなく低かったよね
ホロアース内のライブは面白いと思ったし別の形で続けてほしいところ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:35:47返信する社員と技術は完全に無駄になったんよ
他に転用できるものでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:40:24返信するこれの為に無理してゲーミングPC買った奴w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:12:27返信するホロの音ゲーもすぐサ終しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 11:17:33返信するホロ豚が必死に擁護してたのになじぇ…😭😭😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:14:39返信するゲーム作りがメインなんだから次のゲーム制作に着手するだけだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:46:44返信するアース内で配信できたり連携を考えなかったのが悪い
ろくな企画者もいないんやろなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:58:13返信する>>4
こんな30億も損失するゲーム作ってる間に登録者100万超えのメンバーを大量に卒業させてるのホンマ草
ゲームより卒業者の人的損失のが大きいってそれいち
みんな残ってたら30億なんて余裕で稼げたのにね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 13:56:39返信するこち亀に出てきそうなグラフしやがって…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:04:36返信するこの株価のグラフ推移のパターンは見覚えがあるぞクソハゲホモエイズやら管!
貴様の毛量をグラフ化した時がこんな感じだったな!!
俺が貴様の毛を燃やした日にグラフが垂直落下してるのを見て爆笑したのを覚えている!!!
ハゲにしてすまんかった!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 14:45:44返信するメタバース→オワコン
ホロライブ→オワコン
バカじゃなけりゃやる前から分かるよね
こいつらどこまで行こうがナマモノだからキャラIPツラしても失敗するんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 21:40:04返信するアホビモと同じ匂い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 01:54:34返信するココ会長のおかげで世界的に知れ渡ったのに、そのココ会長を事実上の解雇にしてから下降線を辿ってる。
稼ぎ頭の演者を相次いで辞めさせる事になった方針転換が決定打。
訳の分からんゲーム開発にリソースを割いて演者支援並びに後継者育成を怠ったから30代の演者に皺寄せが行くことに。
恐らく数年の内にV事業が閉鎖(または売却・移籍)されるで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:23:31返信する>>143
メタバースって生活空間そのものをヴァーチャル空間に「移行する」ことが最終目標。
つまり、攻殻機動隊で言うところの「電脳空間」の再現。
「己の意識をネットに上げる」という夢物語。
現在では何故かヴァーチャル空間で遊ぶ・話すことだけが「メタバース」と誤解されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:32:04返信する>>173
ARというほぼほぼ完成されたコンテンツがあってポケモンGOのようなゲームに拘らなくとも現実空間と親和性が取りやすいのにメタバースという夢物語を追いかけた結果がこれw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 02:52:23返信する決算書なんてもんは「過去」でしかないのに「決算書読めないバカ」って言ってる輩共の多さときたらw
総資産で見れば社員数の多いカバーの体力が無いことが分かるだろうに。
女性Vに専念するならば後継を大量に育成して社員を大量にクビにしないと5年保たない。
カバーを擁護するのは勝手だが以前のような輝きは既に無く衰退している事実は受け入れような。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:16:45返信する最初から失敗がわかりきってたものを引っ張り過ぎたよなあ
もう少し早く切るべきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 11:31:13返信するホロアースが大きく話題になったのってサ終とコウゾーさんくらいだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:01:28返信する失敗したけどVtuberのYoutubeの次のステージはVRって試みは良かった
ここ数年VRが全然進歩してないのも影響デカそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:03:09返信する滅ぼーす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:01:39返信する>クリエイターが注目する「VTuberの良さ」とは?
>…近年はその良さを取り入れたと思しき作品も登場して
>“より愛されるキャラ作り”が進んでいるようです
>(インサイド) - Yahoo!ニュース
やらクソみたいなVTuberを解ってないアホは↑に丁度解りやすい記事あがってるから読んでこいや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:42:34返信するコウゾーさんの呪い











この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.