【悲報】外人「メイドインアビスのエロ描写が気に入らないから、削除・改変した編集版を作って配布するぜ!」
PROJECT ReMiA:コンテンツ安全な漫画ファン編集 |第1巻から第4巻まで発売中!
みなさん、こんにちは。
私たちは、 物語を読みたいけれど未成年者が関わる性的内容に抵抗を感じる人を対象にした、『メイドインアビス』漫画のファン編集 を進めています。
これは「アップグレード」や置き換えを意図したものではありません。
熟練したアーティストのチームが、編集をできるだけ繊細で
オリジナルのアートやストーリーに沿わせる手助けをしています。
これには、慎重な再描きや必要に応じて小さなテキスト調整が含まれます。
私たちの意見では、プロットに関係する内容は何も変わっていません 。
この編集 はゴアや暴力を除去するものではありません 。
これまで に最初の4巻を完成 させましたが、約6か月の努力を要しました。
現在は月1巻のリリーススケジュールで行っています。
私たちはこのシリーズが本当に大好きで、このプロジェクトはより親しみやすくするための方法でした。
この編集 はオリジナル漫画の代替を意図したものではない ことをご了承ください。
これは成人向け(17+)向けであり、 公式リリースを皆さんにぜひ応援して ほしい。
この種のファン編集が誰にでも向いているわけではないことは理解しています。
興味があればDMしてください。
敬具、
プロジェクトReMiA
https://www.reddit.com/r/MadeInAbyss/comments/1tb6vbp/project_remia_contentsafe_manga_fan_edit_volumes/
ほんそれ
どんな不都合があるにせよ著作物を改変して正当化する権利なんかない
気に入らないなら読むな、読むなら作者の世界観をそのままを受け入れろの二択しかない
中身そのままで勝手に改変して勝手に配布するんだろ?
実際なんでもやってる
勝手に翻訳して無料配布する盗人が一番多い
これが認められたら漫画家になるやついなくなるレベルの悪行
いなくなればいいんじゃね
むしろ地上に出るとき吐くとかグロい奴では?
あとで裸釣りだよ
裸吊り?
20 時間前
もしMiAを読むのに抵抗があるなら、読まないでください。もし友人がMiAを読むのに不快感を感じるなら、勧めないでください。もっと良い案があると思う?それなら自分でもっと良いものを作りに行け。
他人の許可なく作品をいじるのは単純に失礼です。
——————————-
外人のほとんどはこの意見やん。
ちゃんとお前ら自動翻訳かけて読め
ぶっちゃけまぁうん…となる内容ではある
普通に売ってるけど
無言でどっかにアップすればいいだろ
さっさと死ねや糞外人
映画版のレグはエグいわ
好きにすれば
こんなものを国策として流行らせようとしてる自民党はキチガイ
頭中学生か?
あの図書は有害だエロだ売るな!見るな!って活動するならわかるけどさ
エロを除外して売ります!とか意味わからん
そうだね
表現に対する批判は自由だしそれを子どもたちに見せるなという活動も自由
でも勝手に改変して配布するとか頭オカシイ
なにが楽しいんだよ
作者や出版社に金払ってやるの?
海外割れ厨の逆ギレに便乗して日本叩きしてたお前らってやっぱ世界的に見ても異常者なんだな
俺はどっちもダメだと思うなぁ
同人でも原作の複製はアウトだろ
服着たバージョンを自分達で描けば同じ土俵
ペドフィリア気味のロリコンが読む紳士の本だぞガキはすっこんでろ
日本人オタクが著作権の事で何が言う資格はないと思います
(´・ω・`)外人はほんと意味わからんな、そもそもアビスのエロ描写って子供に見えるキャラの裸とかそんなレベルだろ?
(´・ω・`)あんなのおまけレベルやろ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:39:38返信するひきこまりのスマパチで6万発出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:22返信するナチュラルにイカれてて怖い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:23返信するmodが許されてこれが許されない理由とは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:57返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:44:46返信する>>3
許されてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:45:29返信するやっぱノイズ除去は大事だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:46:52返信するいい仕事したね(*´∀`*)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:47:12返信する外人ってすぐ人のモノを盗んで自分のモノにするよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:48:36返信する全部描き下ろしなら二次創作の同人誌扱いだからグレーゾーン
原画のトレースや改変あるならド違法にも程がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:51:14返信するガイジン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:51:15返信するエプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長そわ・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:52:27返信する>>8
人がやってるのは犯罪、自分がやってるのは正義をモットーにしてるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:53:21返信する酷すぎ
ちゃんと許諾取って金納めろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:56:58返信する10年以内に完結できるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:57:04返信する流し見した感じ
賛成2割反対8割くらいかな
メイドインアビスのコミュニティでもこれ語るの禁止になってる
まとめると外人もだいたいは日本人と同じ感性で
ポリコレ正義マンが賛同している雰囲気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:59:12返信するそれよりもホロライブを記事にしろよ
新人の名前が明らかになったぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:59:54返信する本編を盗んで作る海賊版同人誌だなw
全部自分で書き直して作るならまぁif系同人誌でいいけど
本編改造なら許されるわけねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:01:33返信する>>8
人の物って感覚がないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:01:54返信する>>17
わり感覚麻痺してるけど
それも本来ならアウトやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:03:12返信する著作権という概念をがっつり無視し、
エログロ有な成人向けだったのを子供でも見れるようにしました
正しい意味での確信犯ってやつか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:07:40返信するメイドインアビスの主人公は死にかけたけどまだ生きているのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:15返信するありのままを受け入れるって発想がないからなキリスト教徒は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:48返信するエロって生物としての根幹なので、なんでそれを否定する人がいるんだろう
正直否定する人のほうがぶっ壊れてると思ってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:09:32返信する秘められた人達の楽しみ、では我慢出来なくて布教したくてたまらない、でも内容がアレなので布教出来ない、それなら!みたいな。
作者了承の上ならこういうのあってもいいと思うけどね。
テラフォーマーズ昆虫減量版とか、「犬鳴村」恐怖回避ばーじょんとか、進撃の巨人関西弁版とか。
でも、つくし郷は「そういうエログロ含めて受け入れて欲しい」って言いそうだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:10:03返信する>>1
ハゲが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:13:19返信する>>1
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:14:13返信するジャニーズノスベテショーネンアイノヤカタロクサイシャンナボーユーワ05071uU1HPゴトツブサレタモトJrノショーゲンスコシネムリカケタトキジジーガオレノベットニハイッテキマシタカオヤクビムネトカニキスサレタリナメラレマシタセナカモオシリモナメラレテカラサレマシタキョーリョクニバキュームシナガラテノウゴキトジョーゲデ3フングライデオレワイキマシタユーカワイーヨトイッテジジーワキスシテツギワTHノベットノニイキマシタ0511ジジーガTHノベットニハイッテイキマシタオレワTHオキテルノカナトオモッテソッチオミテミマシタトーゼンデスガネタフリシツツウスメオアケテデスヨチナミニヘヤワウスグライデスジジーガTHニヨリソッテゴソゴソシテイマス30フングライソンナカンジデシタタマニジジーノウメキゴエミタイノガキコエマシソシテ
THマニシマガカリフトンガハカタトキフタリトモハダカデシタガ、
シテイマシタジ、ジー、ノアタマガナンカイモジョーゲシテイマシタシロイボージジーノクチニハイッタリデタリシミエマシタタマニジジーガクチオハナシテテデシゴイタリシテルトキニピンピンシテルノガソノママミエマシタンデマタクチニフクンデアタマガジョーゲシテマシタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:14:14返信する控えめに言って作者への冒涜
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:14:22返信する原作者の髭に金が入る仕組みならありじゃね?
とりあえずDL数×500円で交渉しろよ
払うのは編集したバカ外人な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:15:43返信するこのきもい漫画か
べつにええやろ
自由に楽しめ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:16:33返信する日本のコミケ文化も、キャラに好きなことさせた漫画を本にして頒布(配布)してるんじゃ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:17:46返信するフェアユースという泥棒文化がまかり通ってるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:18:06返信するこんなん創作への冒涜やな
プライドも何も感じられん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:18:12返信するグロは削らないけどエロはNGとな
そういう性癖? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:18:16返信するまあ「法」を理解するのに人間は20年くらいかかるから
日本のネット空間もそうだったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:18:45返信するこの行為自体くそだが
それはそれとして、
もしかして海外の人間とおれらでは
アビス描写の受け取り方の度合い的なものが違うのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:19:06返信するまた公式が声明だしそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:19:10返信するなぜ配布したがるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:20:14返信する>>36
まあアニメはともかく原作は日本人からしても流石にヤベーだろ感があるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:05返信する>>35
それでもあくまでアングラでアウトローとは分かってたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:51返信する自動翻訳で外人が思ったより5倍ぐらいクルクルパーなのがわかってしまったな。
外人と言っても南米とか第三世界の奴らだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:23:51返信する>>24
歪んだ愛情ねー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:23:57返信するわからんでもない
話自体が気になる読者だっているだろ
2次創作でお祭りすらやってる日本人は一体どの口で批判してるのやらw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:25:04返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連そはろらに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:25:48返信するでも正直メイアビのエロはいらん派だわ
ストーリーとキャラ設定や世界観で十分名作足りうる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:30:31返信する>>1
同人でやるならまあ分からんくもないけど
原作の絵を差し替えでそのまま公表とか
やっぱ世界のアタオカはレベルが違い過ぎますなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:32:14返信するつくし卿はド変態だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:32:59返信する>>3
MODも別に許されてないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:33:35返信する>>30
一つ許すと他の作品に被害が及ぶからダメです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:33:50返信する竹書房通してるないなら許さねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:35:34返信する>>43
二次創作も別に許されてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:35:40返信するクランチロールが海賊サイトで今は公式配信サイトで儲けただろ。漫画村やこれも同じ公式化を目指して暴利を得ようとしている可能性ある。犯罪収益で放送権利を買って拡大し顧客をまるっと売り渡し公式化という流れだったか。詳しくはない。ちょろっと。前例があるから止まらない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:36:08返信する理解できない、他人の創作物にペン入れとか
聖書に落書きされてキレないなら許すが絶対に許さんやろあいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:36:47返信するブルアカとか好きそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:37:09返信する>>43
ひろゆきに詰められた件のコスプレイヤー推して草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:37:54返信する外人はしょせん外人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:37:55返信する超えちゃいけないライン考えろよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:38:54返信する工口グロは生命力表現でもあるからね
削れば削るほど本質から離れていくだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:39:38返信するこれだから外人は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:39:44返信する気に入らないポケモンのステータスデータいじって
勝手に再配布とかするようなもんかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:40:20返信するアレを性的に見える時点で向こう側に落ちてるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:43:19返信する>>60
レジギガス「スロースターターとかいうクソ特性はいらないと思います」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:45:11返信するクソみたいな言いがかりをつけられる前に
最初っからR18で販売しませんか?
この漫画を買うキッズは日本にほとんどいないでしょう
いたとしても売り上げにほとんど影響がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:58:06返信するすげぇよな害人って
差別ガー、権利ガーとほざきまくるくせして自分達は他人の権利を侵害しまくる汚物犯罪者だらけなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:05:20返信するカートリッジがOKでエロはダメって倫理観バグってないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:08:53返信する生理現象にまで言及するファンタジーにエロはいらない!ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:09:13返信する>>61
ナナチまではセーフでしょ。ミーティやカートリッジ・笛状態のプルシュカに興奮したらさすがにアウトだけどさ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:21:27返信するジャパンのものはオレのものだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:26:27返信するファンの活動の範疇ならまだ救いもあるけど
連中はアーティストを名乗って勝手に商売始めちゃうからなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:26:56返信する>>67
上昇負荷で脳みそやられてるやん
ナナチかわいいですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:27:21返信する外人 「他人の多様性は絶対に認めない!!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:36:08返信するリゼロとこれのロリペド信者はマジできしょい
パソコンとスマホ調べた方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:46:27返信するドラゴンボールマルチバースでも似たような話あったよな
バーダックに予知能力がなくても展開は変わらないとかなんとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:53:33返信する気持ちはわかる
作者の変な性癖の描写がなければポストナウシカになれるポテンシャルがあったのに
非情にもったいない作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:00:15返信するゴミ外人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:01:01返信するつくし卿の芸術的性癖についていけないモブがクリエイターぶるなよ
1から何も生み出せない凡夫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:14:45返信する海外はルール無用っすよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:27:11返信するディズニーがあんなにもガチガチに著作権を固めて厳しく適用しようとする理由がわかったわね 話してわかるレベルじゃないもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:36:44返信する他人の著作物を勝手に改変したうえそれを広めようという悪質な乗っ取り行為
外国のゲーマーなどにも見えるけど作者などの権利や存在を無視して自分のことしか考えない幼稚な人が多すぎないか?
日本にもいるけどそれ以上にあっちは一線を簡単に越えすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:49返信する>>78
問答無用で逮捕がいいわな ほんとに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:47:56返信するえっちだから服着たせいってのは百歩譲ってわからんではないが、自分用に自己編集して自分だけで楽しめ。分布するな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:48:19返信する自分たちの行いが善意であると信じて疑っていないのが、
たちが悪すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:53:01返信するソフトて…やっぱ自民叩いてるのは高齢者か…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:56:24返信するメイドインアビスは作者の性癖が本体なのに読み方わかってねえなこのカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:00:00返信するAIガイジ並みに著作権意識がないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:02:38返信するアニメしか見てないけど原作はこんなえっちなキャラ出てるんか
早くアニメ化しないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:03:39返信する妖怪ウォッチの次はメイドインアビスも配ってくれるんか作者も喜んでるでほんまw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:08:21返信する漫画ベルセルクも滅茶苦茶修正されてる(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:26返信する瑠璃の宝石と違って面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:13:02返信するクソアニメの瑠璃の宝石と違って面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:18:12返信するホワイトハウスが漫画アニメゲームをフリー素材にして
動画作ってんだからそれが世界のスタンダードだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:26:12返信するグロがよくてエロがだめってなぞだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:38:02返信する>>43
これは二次創作じゃなく原作を改変してる
二次創作界隈でも絶対にやっちゃダメとされている行為 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:58:41返信する害人めが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:13:51返信するつくし卿の癖にドン引きしながら読む作品なのに
凡人のおまんらが修正したらただの凡作や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:21:45返信するクズ人間ってAI以下だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:23:53返信するファン編集w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:28:04返信する気に入らない=お前向きに作られてない、対象外ってこった
黙って身を固くして聖書でも読んどけって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:38:24返信するまあ、外人は著作権なんてガン無視やからしゃーない
外人からしたら、奪われる奴が間抜けなだけやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:28返信する>>2
著作者人格権に抵触するけど
あいつらカスだから法律関係ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:01:36返信する叩かれているが著作権侵害とはだれも言ってない
海外マジで無法地帯やな
法が守られているのは世界で日本だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:02:15返信する無職転生でもやりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:28:59返信する>>23
何でもかんでも結びつけるなら動物として生きて行けば? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:02:54返信する一生分かり合えない事が分かる案件
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:09:32返信するその子供の裸でも海外じゃ普通に逮捕されるレベルなんだけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:18:46返信する>>72
リゼロがいつスレの128みたいに乳首出したんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:01:32返信するディズニーとハリウッド相手にやれよ。
安全圏から舐めたことしてるから叩かれるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:30:32返信する>>92
日本も欧米も両極端すぎる
まぁ日本がグロに厳しくなった理由は明確だから欧米がエロに厳しい理由もなんか発端になる事件があったんやろとか思わなくもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:02:41返信する>>8
知能がないからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:17:29返信するこういう盗人害国人に偉そうに作品について語る権利なんてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 03:31:43返信する配布?違法アップロードの話か?







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.