【悲報】ゲーム会社LEVEL5、外国人のゲーム違法ダウンロードにブチギレwwwwwwwwwww
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:44:37.364 ID:HRPrJQ4Z3
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:03.261 ID:HRPrJQ4Z3
発端は外国人が妖怪ウォッチの違法ダウンロードリンクを配布したことによる
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:37.657 ID:mWfit3RJh
ごっつガイジン
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:46:07.334 ID:HRPrJQ4Z3
>>4
外国人がゲームの違法ダウンロードを当たり前のようにやる文化なのにビビったわ
日本人とは違うんやなと
外国人がゲームの違法ダウンロードを当たり前のようにやる文化なのにビビったわ
日本人とは違うんやなと
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:48:50.043 ID:LMGPKOPPt
>>6
日本人も当たり前にやってる時代あったのとか知らんの
漫画とかなら今でも当たり前に割られてるしAVとかは言わずもがなやん
日本人も当たり前にやってる時代あったのとか知らんの
漫画とかなら今でも当たり前に割られてるしAVとかは言わずもがなやん
5: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:39.219 ID:HRPrJQ4Z3
LEVEL5「ゲームの違法ダウンロードやめろ!」
外国人「違法ダウンロード無かったら買ってないから売上には影響ない!」
外国人「違法ダウンロード無かったら買ってないから売上には影響ない!」
と論争になってる
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:46:56.394 ID:KNvF3tth6
>>5
日本人「おいおい、またかよ。海賊版はやめ…え?レベルファイブ?AI使ってるところやろ?ならええわ。ざまあみろ」
日本人「おいおい、またかよ。海賊版はやめ…え?レベルファイブ?AI使ってるところやろ?ならええわ。ざまあみろ」
これ草
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:48:54.230 ID:UM8qQ08o4
>>5
そんな事言うのは日本人だけ
外国人はお前らが買えないようにしたり翻訳版を出さないから仕方なく割ってる
悪いのはお前らって発想
そんな事言うのは日本人だけ
外国人はお前らが買えないようにしたり翻訳版を出さないから仕方なく割ってる
悪いのはお前らって発想
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:51:59.462 ID:A9oFQjrC8
>>5
何も言い返せんかったわ…
何も言い返せんかったわ…
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:50:44.759 ID:ROPS9iY61
外国で売ってないなら日本語のままだろ
外人が遊んで楽しいのか
外人が遊んで楽しいのか
16: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:51:20.877 ID:.ggD4CQYB
妖怪ウォッチって海外でも人気あるんか
17: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:51:31.692 ID:mXSsty2IT
海外で買えないんか
19: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:51:44.352 ID:R1o58.QhC
日本人も割るやつは割るぞ
23: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:52:44.155 ID:SgaRl8RC3
>>19
そいつがそれを崇高なことのように主張してたらキチガイ扱いでなんも文句ないやろ
そいつがそれを崇高なことのように主張してたらキチガイ扱いでなんも文句ないやろ
22: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:52:34.861 ID:jM5pF995W
実際正規で買う手段がない奴が割っても売上になんの影響も生じ得ないよな
39: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:58:06.169 ID:qcRh5nZT4
外人ほんまガイジやな
52: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:01:41.379 ID:Tkh/nrbKz
言ったところでなんか変わんのか?
より一層割られるだけやろ
より一層割られるだけやろ
56: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:02:08.699 ID:tIv2dW4tS
>>52
黙認してると思われたくもないんやろ
黙認してると思われたくもないんやろ
53: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:01:49.692 ID:dIN2uNb53
まあこれからDiscord内で配布するやろ
わざわざXで拡散するなってことや
わざわざXで拡散するなってことや
71: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:04:46.212 ID:gRWml4Udf
76: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:31.389 ID:HRPrJQ4Z3
>>71
草
草
79: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:48.846 ID:dbIf3znz3
>>71
これは随分と辛口だ
これは随分と辛口だ
92: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:07:42.272 ID:KRD9TLI4E
>>71
サンキュー豚さん
サンキュー豚さん
82: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:06:01.944 ID:mrafRhW.0
Steamで出せばいいだろ
103: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:09:47.572 ID:Tkh/nrbKz
>>82
即割れするぞ
ファンタジーライフとかノーガード過ぎてその日に配られてたらしいで
即割れするぞ
ファンタジーライフとかノーガード過ぎてその日に配られてたらしいで
83: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:06:20.639 ID:t3NyH1/HH
Forzaも流出した海賊版プレイヤーをハードウェアBANするって発表したら叩かれてたな
94: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:08:07.332 ID:rL6mvv6zf
そりゃ妖怪ウォッチとか当時でも海外じゃ売れんしな
100: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:09:30.440 ID:qBbkEb4w1
133: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:18:59.180 ID:agK8.GGJ1
>>100
これほんま多いけどなんでなん?
自分のは違法行為じゃないと本気で思ってるんかな
これほんま多いけどなんでなん?
自分のは違法行為じゃないと本気で思ってるんかな
102: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:09:36.701 ID:963sv4IL3
割るのは勝手やが逆ギレするのは頭おかしいと思う
コソコソやれよ
コソコソやれよ
134: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:19:17.951 ID:CLzSxFcRw
ゲームを割る←わかる
それに怒るメーカーに怒る←これが分からない
それに怒るメーカーに怒る←これが分からない
135: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:19:20.754 ID:5y9YwPoc4
海外に関してはそこそこ実績あるインディークリエイターが海賊版の肩を持つために自分のゲームの割れサイトも一緒に案内してるからな
マジで共存できない
マジで共存できない
137: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:19:55.707 ID:P4oeVT0oK
問題が大きくなるほど割れ自体の取り締まりはきつくなるし目立たないでこそこそやってる方が自分たちにとっても得だってことも外人の知能だと分からんのかね
140: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:20:12.778 ID:vUYKVHMYU
共存できないとか草
なら虐殺してこいよ
なら虐殺してこいよ
200: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:33:06.010 ID:BHVMCHYgR
海外ニキは奇譚のない意見をズバズバ言ってくれるから具体性のない言葉で褒めるか貶す以外しない日本人よりありがたがられてるんだけどな。。。
203: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:33:35.069 ID:4kAU.1vcS
売ってくれって言うけど実際買うんかこいつら
208: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:34:22.863 ID:XSN8fPoxU
>>203
買うわけないやろ
売ってる物ですら割ってるんやから
買うわけないやろ
売ってる物ですら割ってるんやから
206: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:34:00.325 ID:fipja4e30
許される事やないやろ
本当に割れ出来るのか検証したいから何処で出来るのか教えてくれ
本当に割れ出来るのか検証したいから何処で出来るのか教えてくれ
209: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:34:29.948 ID:llBNEAMH0
なんか意味あるんかこれ
日本人相手なら法的手段取るくせに外人には何もできないの情けなすぎやろ
日本人相手なら法的手段取るくせに外人には何もできないの情けなすぎやろ
(´・ω・`)ぶっちゃけ外人に割るな!海賊版使うな!って言っても何も意味ねーからな
(´・ω・`)法的措置もとれんし、マジで注意喚起くらいしかできないっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:00:43返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:01:15返信するバックアップ目的なら問題ありません。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:01:32返信する>(´・ω・`)ぶっちゃけ外人に割るな!海賊版使うな!って言っても何も意味ねーからな
>(´・ω・`)法的措置もとれんし、マジで注意喚起くらいしかできないっていう
やらかんに無断転載すんな!って言うようなもんやなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:03:05返信するこの手のは普通に各国対応版出したとしても平気な顔して割るでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:03:57返信する見せしめにこのガイジンを血祭りにする覚悟をみせろレベル5
ガイジンなんて常識もないゴミなんだから人間扱いする必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:04:02返信する悔しければレベル上げしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:05:36返信する黒人の体は大便で出来ている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:05:44返信する盗むのが当たり前の世界で生きてきた人間と
分かり合えるわけねーだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:05:47返信するまたやらかんの「ブチギレ」タイトル詐称かいな
英語の原文ちゃんと読んだか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:07:29返信する【大悲報】大覇権ブルーアーカイブさん、セキュリティガバガバのため外人はプライベート鯖で無課金でガチャ引きまくりなもよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:07:46返信するせめてレベル30ぐらいあったら盗みにくくなるかもしれないのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:07:58返信する元71が素晴らしいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:09:08返信するローカライズにお金がかかるのも理解できないバカが多い
1000本も売れない地域のためにローカライズしてられるかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:09:31返信するレベル6ならなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:27返信するLevel5のゲームが割られてるってPC版かなんか?
SwitchやPSだったらハードメーカーの方が怒ってそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:15:10返信する害人は存在価値無いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:10返信する生成AI使うな
話はそれからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:22返信する悪い事をしている自覚がなくやって当たり前の権利だと思ってる所が土人的発想過ぎてなぁ…
日本人もやってるが表立ってそんな頭ハッピーセットな事は言わんのやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:43返信する無料でプレイして改善点を報告してる
デバッグみたいなもん
感謝される事はあっても文句言われる筋合いはない
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:17:01返信する糞はちまの勝ちー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:00返信する逆ギレしてる外人海賊団www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:03返信する人外が好きなレベル5ソフトって何よ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:47返信する>>3
同じ盗人目線だからブチギレwwwとか言って草生やせるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:04返信する外人って売ってくれないのが悪いってよく言うが
それただの言い訳だよね
そんなんだからおまえらの国で売らないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:37返信するファルコムがPSに逃げた理由なのに
steamが主流になったからか戻って来たけど実際どれくらいまだ割れユーザー居るんだろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:21:09返信するこれさー、ABみたいに正規版じゃないと途中でできなくなる仕様にできないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:10返信する日本語しかない物は翻訳MOD作ってまでプレイするからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:31返信する尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
3:【画像】尾田栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwww 4324(514
4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:14返信するなお日本だと注意した企業側の方がダサいと叩かれる模様w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:28:50返信する>>28
創価学会尾田栄一郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:18返信するCSゲーの歴史は割れ厨との戦いの歴史だからな
月額制やソシャゲ、DLコンテンツが現れたのもこいつらのせいだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:34返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ほらん連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:35:38返信する>>32
創価学会員ひろゆき夫妻 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:36:10返信するじゃっぷってほんと情けないな?
ヤマシタ見たいに日本人相手だと強気でくるくせに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:36:38返信するそれよりもホロライブとかのゲーム配信を止めた方が
ええやろ。視聴するホロ豚は女生主に金を貢ぐだけで
ゲームの売上に寄与しないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:17返信するこれツイでやり合ってるの?
だったらアップル巻き込んでいp特定してそいつ豚箱ぶちこめよゴミ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:56返信するこいつら常時欲しいソフトが希望小売価格で手に入らないなら割るしかないって思想になってるのキモ過ぎる
レトロゲーのプレミアソフト高いから割るわ!とはならんだろ普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:39:39返信する>>1
(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:46:58返信するやっぱり外人は害にしかならんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:47:36返信するそれを害人
というのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:53:17返信するレベルファイブのゲーム買ってないどころか納税すらしてないネトウヨ
「やっぱり外人は~」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:54:11返信する何か知らんが夏海 ケイ巻き込まれてるのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:55:38返信する妖怪ウォッチは確か1と2が普通にローカライズされてて
3のローカライズが日本より3年くらい遅くて3DSの時代も終わってた頃で全然出荷されてなくて今買うと超高額で
4と1リマスターは日本のみの発売で海外では未発売だから海外の人が日本以外でも発売しろとキレてる
妖怪ウォッチは日本で全盛期だった頃は海外では受けてなかったけど日本で衰退してきた頃に海外で人気になったらしいから当時買えなかったあるいは知らなかった人がキレてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:56:37返信するポテトチップスクソ余ってて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:02:06返信する今回は「違法ダウンロードなかったら買ってない」の逆だろ
そもそも公式が移植もローカライズも出さないからこうなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:02:30返信する切れたところでな任天堂みたくぶちぎれて裁判しないと意味ないよ
それでもいたちごっこなんだからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:07:26返信するそろそろ安くなったから買おうかのう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:22:03返信するゆうて日本人もまともにAV買う奴皆無だからねぇ・・・
NESとSNESに関してはほとんどの人が全部セットでダウンロードしてるし
まぁまともな金額で販売出来ないのが悪いと思うよ
買えないもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:47:48返信する悲報じゃ無くて当然じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:47:56返信する外国語ローカライズ版のファンタジーライフをその日の内に割った時点で全部言い訳なんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:49:02返信する理由としては分かるけど、だから黙ってろだとか口出すな
法で取り締まれないって事にはならんけどなぁ
ヤベーのは渋々そうしてるからもうし訳ないけ我慢出来ないとかでなくて
普及させてプラスになってるだろ?感謝こそされ恨まれる筋合いはないって
開き直ってる部分だと思うけどなぁ
警察に捕まった時にそれを取調べ室だの法定で言えない通らないって分かってる筈やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:52:02返信する日本人も割るのやめろよって言いたいけど、ネトウヨが燃やしてくるから外国人にしか言えない現状
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:15:01返信する日本人が一番割ってる定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:14返信する著作権という概念を理解出来ないガイジども
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:50返信する>>50
ほんこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:35:08返信するレベファイが外国で売ればいいのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:49:28返信するなぜ今更妖怪ウォッチなんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:12:40返信する>>56
外国人含めてこれよくいう奴いるけど小中学生とかなのか?海外版出すためのコストや海外での売上の関係とか1ミリも考えてないやろ
仮にわざわざ海外向けに作ってその売上が芳しくなかったらただ労力とコストと時間をかけて赤字作っただけになる
それが今回のような昔の作品とか或いはボイス付きのゲームとかなら尚更であり、だからこそ企業は迂闊にローカライズとかに手を出してこれなかったわけで
勇ましく「売ってくれたら買うんだよ!」とか喚いてるの外国人にいるけど、「もし赤字になるようなら1人辺り10個でも20個でも購入するから海外向けにも販売してくれ」と言って始めて交渉の土俵に立てるということを理解すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:17:55返信する>>43
これ見れば誰でも分かること
元々海外で全然売れてなかったが故にコストと売上のバランスを考えた結果ローカライズ無理でしたというだけの話
それを「販売してくれたら買うんだよ!嫌々海賊版利用してるんだ!」とか阿呆かと
「1人辺り100本でも1000本でも買って絶対に赤字にはさせない!むしろローカライズ対応にかかる労力と時間に見合った分の売上に絶対させるから売ってくれ!」と言って始めて交渉になるということをこの阿呆の外国人共はいつになれば理解するのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:28:22返信する商売目的じゃないとか言いながらキッチリ広告とかで稼いでるんやろ?
なら盗賊やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:48:38返信する割れの代表である加藤純一に案件とか頼むゲーム業界が悪い
あいつが許されてるんだからやっていいって思うアホもでるやろ
「加藤には実況の許諾出さない」ってゲーム業界が拒否すべきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:07:25返信する割れ対策する→効果はあるがすぐにチャイナ連中に突破される→対策する
のループエロゲでよく見た - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:10:19返信するだったら生成AIも使うなよとはいいたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:18:11返信するこれが任天堂なら発狂してるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:01返信する>>4
PCゲーなんて99パーセントが違法コピーだからな
まあスイッチとかも攻略本がゲームより2倍も売れていて
新品で買っている奴が少ないってデータも出ているけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:52返信する海賊版になれてる奴が正規で売っても買わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:20:51返信する生成AIと海賊版は違うぞ本気で同じだと思ってるなら今のうちに認識を改めないと苦労するよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:24:00返信する>>2
また絵師様が便乗ポストしてる
絵師様くっそキモイ。いまAI絵関係ないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:47:57返信するじゃあ、売ってくれ
こういう奴は絶対買わんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:19:51返信する海外在住ワイ、本家ガンプラが売ってないから海賊版を買ってるので少し気持わかる。
なお輸入はほぼ不可能。空港持ち込みは出来るけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 00:56:10返信するヤラオンがまたツイートをこじつけ始めている。
ここで引用されている外国人のほとんどは過去のゲームの全シリーズを所有している。
彼らにはその余裕があるのだ。












この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.