【悲報】ボールペン替芯、330円→1,100円になるwwww

UHu2N79_2026051411122751e.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:23:14.081 ID:smE3NGh2u
2026.05.01

当社は、これまで合理化によるコスト削減に努めてまいりましたが、昨今の原材料価格やエネルギー費等の高騰により、現行価格の維持が困難となりました。
つきましては、筆記具及びステーショナリー用品の製品価格を下記の通り改定させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

価格改定対象製品
・万年筆、シャープペンシル、ボールペン等の一部製品
・Namikiブランド製品

価格改定時期
2026年7月1日(水)より
※Namikiブランドは、2026年10月1日(木)より

https://www.pilot.co.jp/information/01/2026/05/01/post_234.html

no title

6:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:26.098 ID:2o/R0qCb3
急に上げすぎで草
7:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:49.930 ID:0iq2Liwnx
──────反日か?
8:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:57.907 ID:qTtq1AQg4
普通の日本人なんでもうボールペン使いません
11:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:25:45.113 ID:dpkaub10t
替えより本体のが安くね?
14:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:26:02.521 ID:LwuBlUudk
経済成長してるんやから値上げは当たり前やろ
15:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:26:28.460 ID:D75Pv14BR
ヒアリングしろ
18:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:28:20.501 ID:jOUq8XUhe
ジェットストリームの替え何本か買っといてよかった
関係ない?
24:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:10.984 ID:Po6L.w9vl
ばっかじゃねーの?
25:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:20.489 ID:pGZ3MLXgs
中東情勢と原材料高騰言っとけば値段上げ放題やな
もう自分家で畑つくるしかないな
26:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:21.830 ID:MywCcu/cB
替芯って長期保存しててもちゃんと使える?
32:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:30:40.352 ID:PzT3mRzR0
>>26
ペン先に乾燥止め付いてるやつとかプラの容器に入ってるやつは多分平気
カランダッシュは10年とか平気で芯が保つ
27:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:24.903 ID:pTvh/MkZ8
日本製なんてオワコンだよオワコン 通はラミーを使うんだ
46:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:32:45.070 ID:Qeza0AKn9
>>27
掠れる すぐ壊れる 高いこの世で最もゴミなリフィル
28:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:42.134 ID:pZh6oK5Qs
上がり幅バグってて草
まぁこういう文房具使ってる人は金出すやろうしええやろ
48:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:32:55.251 ID:Tn1Adh54B
”ヒアリング”が必要なようやね
52:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:15.453 ID:F1WwJiMBB
ワイはずっとコレ
no title
60:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:14.178 ID:4TzFv5AaA
>>52
これいいよね
64:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:53.305 ID:W3QMRjBqo
>>52
安定安心
54:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:28.433 ID:MO/17SyU7
ボールペンて20年ぐらいもつよね
58:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:56.451 ID:WaqsnkHB1
政府が足りてるって言ってんだから便乗値上げやろ
取り締まれよこういうの
67:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:35:07.893 ID:TcPmjNcJ7
>>58
文具や画材なんて毎月のように上がってるから便乗でもなんでもない常だよ
生活必需品じゃないから注目されてないだけで
74:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:36:26.676 ID:WaqsnkHB1
>>67
いきなり3倍はおかしいやろ公共交通機関みたいに値上げ幅法規制せーや
62:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:24.605 ID:lp92xRdk0
アホくさ
インクなんてどれも同じやん
69:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:35:17.420 ID:49N3A2.Tt
ヒアリングしちゃうねぇ
88:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:39:57.881 ID:Ki53bkLSq
三菱鉛筆が他社のリフィルの形状でジェットストリームを作るのは流石にライン越えか?
105:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:42:03.818 ID:mZnev/tI6
>>88
ジェットストリームの高級ラインはパーカー規格やで
これも黒インクしかないけど
89:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:40:06.889 ID:H4qZ/S80Z
はたして嘘つきはどっちなんだろうね
113:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:05.221 ID:cT48fUyJ7
肯定する層が全然知的障害者になる値上げ幅だな
3.3倍って
116:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:38.166 ID:OcvJ6GOBE
家で使うのなんてパソコンだけやろ?
ボールペンとか使ってるやつおるんか?
120:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:47:25.966 ID:W3QMRjBqo
>>116
届け物する時とか役所とかでは普通に使うやん
119:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:47:11.093 ID:XYJRQMktF
そもそもボールペンを使い切ったことがない
130:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:50:40.574 ID:BA1.uAx/2
高市マジでふざけんなや
148:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:54:35.064 ID:Ct8BCYkdr
万年筆はもうとっくに値上がりしてたし当然の流れやな
151:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:56:25.613 ID:XUGktkgrw
>>148
パイロット「万年筆もう一回上げるけど🤥」
no title
156:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:57:23.069 ID:6U/hgZUUW
>>151
GibsonかPRSのファンなんかパイロットは
149:  名無しさん 2026/05/14(木) 10:54:42.476 ID:OvbV17dAc
100円で何一つ不自由のないボールペンが買えるのに酔狂やなぁ
168:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:00:08.066 ID:RXQZ65Tvo
手書きすんなよ
182:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:02:44.697 ID:lDde9xfHt
また転売されるのか
183:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:02:47.619 ID:6otCcCHb3
いつになったらナフサ手に入るんや
189:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:04:39.443 ID:NaQo7dacq
同じモデルの容量違いっぽいやつは2倍で済んでるけど
195:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:23.748 ID:hkES0ptRe
パイロットて昔はドクターグリップ使いのきっず多くてウハウハやったやろけど今はもうあんま流行ってないぽいよな
198:  名無しさん 2026/05/14(木) 11:06:31.367 ID:vGbhClsrG
もう金持ちしか暮らせんくなるよな
これが高市の狙いやろうけど

 
(´・ω・`)流石に値段あがりすぎってレベルじゃねーぞw

(´・ω・`)3倍以上値上がって・・・これ流通戻ったらちゃんと値段下がるんですかね

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:17:00返信する
    自民党&統一教会ネトウヨのせいで日本終わりだな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:19:01返信する
    上の3つはなんか特殊なやつなんだろ?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:19:34返信する
    バカが誤植ではしゃいで、アホがそれを魔に受けて、ウンコがコメ稼ぎに使う
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:20:12返信する
    モンスターズインク
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:21:35返信する
    ナフサ関係なくて草
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:21:54返信する
    まーたパヨク必死だなwww
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:40返信する
    .   //|      \
      / /統 ヽ一教会  ヽ
     / 丿    \((\   ハ
     |  | ⌒\   /~ヽ   |  ネトサポネトウヨに持ち上げられてる私ですが
     |  | ⌒   / ⌒ |  |  私も統一の一味でしたww朝鮮飲みも披露しましたw
     | ( | ノ      ヽ | ) |  世界に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけw
     レ |    ヽ_ノ    | /  ノーベル平和賞にドナルドを推薦します
      ヽ ヽ  ヽ----ノ ノ /
       \\   ̄  //
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:56返信する
    赤なら3倍でも許された
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:23:19返信する
    これ中東情勢のせいとは言ってないから戦争落ち着いても値段戻さなくてもいいように書いてるんだよね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:23:56返信する
    どうしてこんな国になっちゃったんだろうな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:24:57返信する
    なおロシアは鉛筆を使った
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:25:21返信する
    >>2
    詳しく
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:26:35返信する
    上がりすぎてワロエナイ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:27:09返信する
    どうせ100均のしか使わん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:27:41返信する
    自民党はちゃんとヒアリングして
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:06返信する
    これ会社もやべえだろって思ったが
    この価格の方が利益上がるのか
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:22返信する
    ありがとう自民党
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:38返信する
    こういう急上昇はパソコンのメモリーを思い出すね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:29:20返信する
    値段が上がったといえばコンビニのおにぎり
    米の価格が落ち着いてきたのに値段下げないよね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:29:24返信する
    今なら高市の責任に押し付けられるから便乗で値上げしてんだな
    反日企業が!
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:35返信する
    上がり過ぎたら需要消えて米みたいな事にならない?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:48返信する
    100円ショップの商品も品数を減らすかもねぇ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:54返信する
    メタシル買え
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:31:36返信する
    いじわるやなぁ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:31:43返信する
    国が出してるインフレ率って本当か?と思うわ
    数%じゃなくて体感何割レベルで上がってるだろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:33:26返信する
    Namikiブランドって高級ラインの話じゃん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:34:04返信する
    万年筆に投資しといてよかった
    値上げ幅は小さいけど定期的に上がるし
    下がったことが一度もない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:35:50返信する
    一方ロシアは鉛筆を使った
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:35:52返信する
    呼応して他社も横並び値上げくるんだろうな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:11返信する
    量は確保できても値段が高いって感じか
    高市さん、分かってないなぁ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:17返信する
    ネトウヨどうすんのこれ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:22返信する
    中国メーカーに切り替えてくわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:00返信する
    談合だけ厳しく監視しとけば好きにさせとけ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:01返信する
    高市腹切って詫びろよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:23返信する
    人件費を上げるためじゃないってのが終わってる
    じゃあ中東問題解決したら戻すのかって話
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:26返信する
    まあ現代にはデジタルがあるから。。。いやもうそれしかない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:38:19返信する
    >>12
    同じ形式の下の商品と比べて値上げ幅が大きいんだから何かあるんじゃないの?
    元々の作ってる数が少ないとかさ 知らんけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:40:35返信する
    高市支持してた奴らどうすんのこれ?
    マジで日本壊れるぞこれ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:40:43返信する
    >>2
    上3つは金属製、他は樹脂製
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:39返信する
    一ロ鉛
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:57返信する
    反日企業のリストにまた追加か
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:44:59返信する
    >>32
    中国とか不動産バブル崩壊で今にも死にそうなのにな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:46:34返信する
    >>35
    >昨今の原材料価格やエネルギー費等の高騰により、現行価格の維持が困難となりました。

    これ自体は中東情勢前からの問題だし文章内には中東情勢の記載はないから戻す理由はない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:47:53返信する
    30年前はレンタルビデオが330円だったのに、今アマプラのVODは2000円
    すなわち30年で生産性は1/6になったんよ、人間は愚か
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:49:00返信する
    いきなり4倍弱は草
    ジャップランド生きていくのムリやろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:50:06返信する
    日本\(^o^)/オワタ
    すべてが値上げで詰み
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:09返信する
    あー、むしろどこかで買い占めてるバカがいるんじゃね?

    テンバイヤーさん案件の可能性あるで。。。

    価格安いし、場所取らないし、転売目的で買い占めるなら、トイレットペーパーや不織布マスクに比べてはるかに負担が少ない。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:31返信する
    なんでインクだったらテンバイヤーだと思わない人多いんだろう。

    ガンプラだったら転売転売って叫ぶ阿呆も多いというのに。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:31返信する
    ナフサ関係で仕方なく1000円に値上げするならどうしようもない
    ナフサ関係なく便乗値上げなら競合他社が500円に値上げしても1000円より安いから客奪うチャンス
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:36返信する
    反日企業はそんなに日本が嫌なら
    中国でもアメリカでも行けばいいのに
    日本に寄生してるくせに嫌がらせとかどこまでも気持ち悪い連中だよな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:54:27返信する
    流石にいまならイケるやろ感
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:54:48返信する
    なんでん高市のせいで草
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:55:15返信する
    ボールペンなんてそこらの景品でもらったの使えよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:55:45返信する
    岸田や石破や野田が高市より上手くやれるわけでもないのにな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:56:10返信する
    某100均 半額以上の値引き販売品常設
    この所 値上げ・減量で品物の入れ替えで旧品値引きが多数

    こまめに通っていたら鋸替刃10組以上セットで100円とか有った
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:56:11返信する
    急に上げすぎだとは思うけど
    ボールペンなんて(個人では)数年に1本も買わないようなもんだしな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:57:01返信する
    調べたら3年前から毎年値上げしてて、ボールペンの替芯はずっと価格据え置きだったから今回この上げ幅になったんだろう
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:04:49返信する
    完全に米で味占めたなあ・・・
    油なんて半永久的に持つから在庫なんて幾らでも隠して抱え込めるし
    そもそも値上げしてんのはナフサ製インク関係無い方じゃねーかよっていう
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:05:54返信する
    便乗値上げ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:06:36返信する
    >>54
    高市がベストかどうかは置いといても
    ガソリン暫定税率下げられなかった奴等だったら今よりもっと酷い事になってたのだけは確実だな・・・
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:07:02返信する
    そもそも330円の時点でたけーよw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:08:54返信する
    早苗…嘘だよな…?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:18返信する
    流通戻ってもそれまでに負った損失の分を取り戻す必要があるし、他の固定費だって下がらないからもう戻せないだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:25返信する
    >>58
    在庫には保管費用が必要なので
    いくらでも抱え込めるは暴論ですな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:38返信する
    経済を破壊してみんな自衛隊に志願する世界にしたいんやろな
    高市早苗は
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:08返信する
    金持ちしか文字も書けなくなるんやね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:50返信する
    ガキしか困らんから別にいいわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:14:44返信する
    >>64
    値上げの材料に使って半永久的に出る利益で十二分に相殺できるやろ
    これまで幾度となく円安と原油高を理由に価格を上げて据え置くを続けてきた日本で値が戻る事は無い
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:08返信する
    反日ボールペンを許すな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:19返信する
    最後の金持ちしか暮らせんとかあるけど
    低賃金の底辺職がいなくなったらどうすんの金持ちは絶対底辺職やらないでしょ
    誰もやりたがらないから移民の外人がやってんだし
    女だけの街ってネタ漫画みたいになるよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:41返信する
    >>66
    これが資本主義なんだろ
    金持ちしか息も吸えない社会になるぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:17:14返信する
    もう鉛筆で良いだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:14返信する
    >>68
    そもそもな
    材料費って流動資産なんだからその期のうちに使うもんなのよ
    原材料を何年も持ってたら普通に会計監査で指摘されるし
    株主にも経営管理どうなってんだって詰められるのよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:29返信する
    買わない
    書かない
    関わらない
    愛国者なら辛抱すべき
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:13返信する
    やらはげとパヨパヨは世界中の値上げをサナのせいに出来ると思ってるフシあるよね🥺
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:20:43返信する
    こういう記事出すと転売ヤーが買い占めて価格があがるんよね
    あいつらどうにかして
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:20:47返信する
    政府はナフサ不足に乗じて便乗値上げする悪徳企業こそヒアリングしろよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:21:17返信する
    高市は日本を守ろうとしてて
    反日企業が日本をぶっ壊そうとしてんだけどな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:21:49返信する
    便乗値上げ臭えw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:22:31返信する
    エネルゴンの取り合いしてたデストロンみたいに国内でナフサの取り合いしようぜ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:22:44返信する
    ブランド製品はそもそも高い
    なんもなくても定期的に価格改正やってるのに
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:00返信する
    国民生活をぶっ壊してまで利益追求してる反日企業が狂ってんだけどな
    そこまで必死に利益追求した先に何があるんだか
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:34返信する
    数万のペンとか数千円あがっても買うやつは買うやろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:24:32返信する
    BRFN-30が高いならBRFN-10買えばいいじゃない(互換性あり)。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:05返信する
    >>1
    壺ウヨ 「ナフサはありまぁす!!」
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:28返信する
    >>79
    毎年値上げしとるで
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:48返信する
    よほど特殊なボールペンなんじゃねぇの?
    他の製品はそんな上がってないやん
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:40返信する
    おまえら高級ボールペンなんか使わんやろw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:44返信する
    子供ですら買えないぐらいボールペンの値段吊り上げて
    最高益だって喜んでる奴らって人の心ないよな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:32:59返信する
    >>87
    ここ3年程、毎年値上げしとった中でボールペンの替芯だけ値上げしとらんかったからな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:06返信する
    金の無い奴らは指を切って自分の血で書くしかないな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:35:18返信する
    >>89
    子供が数千円もするボールペン使う必要無いやろw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:36:45返信する
    >>91
    100円も無いんか?www
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:16返信する
    需要が減れば辞めるか割高にするわな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:59返信する
    値段が倍の次はその品物が消える段階だからもう末期の症状
    はたして嘘をついているのは政府か?企業か?
    どちらを信じるかはあなた次第
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:39:11返信する
    また反日企業の便乗値上げか
    不買確定
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:22返信する
    反日企業もそんなに日本が嫌ならアメリカでも中国でも好きな国に行けばいいのにな
    ほんと気持ち悪い
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:42返信する
    値段下げる事なんかあり得ないだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:45返信する
    不買さんはそのうち何も買えなくなるかもな大変だ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:42:52返信する
    増税して統一教会にお布施することしか考えてない高市に俺達の日本を託す!!
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:07返信する
    3倍のは採算が取れないからって感じなのかね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:48:35返信する
    >>100
    統一と創価のどっちがいいかって選択でしかないなw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:51:20返信する
    輸送コスト上がりまくってるからね
    仕方ないね
    日本人は甘んじて受け入れよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:52:16返信する
    助けて俺たちのサナエ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:52:59返信する
    俺たちのサナを信じるんだ!信じるものはむくわれるぞ!
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:54:10返信する
    まあ日本人は高市支持した方がいいよな
    反日企業は日本人殺そうとしてるし
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:56:25返信する
    高市が総理になってから戦争も始まって今の状況だし
    マジでやばいと思うわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:56:58返信する
    主食の米すら未だぼったくり独占価格のまま放置してるようなクソ政府だからな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:57:27返信する
    >>25
    値段は据え置きで容量減らしてるサイレント値上げを加味してないから実感とはズレるのは当たり前
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:57:52返信する
    >>5
    ナフサ不足でインクが値上がりしてカラー印刷じゃ価格維持できないからってカルビーさんがパッケージを白黒にするのになぜボールペンは関係ないんだよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:59:09返信する
    >>108
    米の値段下がってるけどな
    五キロ三千円で買えるようになってるし
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:03:57返信する
    遊戯王のカードゲームがナフサ不足で白黒にするというまではナフサ不足はコストカットの言い訳
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:14返信する
    >替えより本体のが安くね?
    >アホくさ
    インクなんてどれも同じやん

    筆記用具に詳しくない無知ってこんなにいるんだ…
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:51返信する
    >>111
    売れなさ過ぎて小売が損切りした一部の精米が安くなってる場合があるだけで
    卸値はそのままだから全体的には大してかわってねんだわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:37返信する
    国内企業群「ナフサ足りなくて苦しい・・足りるとか嘘言ってて国はなんもしてくんねえ」

    ネトウヨ「コストカットがあああああ!反日企業がああああ!不買だああああ!」


    はぁ...どっちが反日だよ😮‍💨
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:58返信する
    サナは経済回せって言ってるんだから買わないほうが反日だよ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:20:27返信する
    自動車業界なんかも整備に欠かせないエンジンオイルやらなにやら入ってこなくなってて嘆いてるけどネトウヨ曰はく国内自動車業も反日ってか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:22:55返信する
    高市のおかげで日本がさらに貧しくなる
    岸田の頃が懐かしい
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:24:13返信する
    >>112
    値段を上げますになりそうw
    1パック1000円です
    しかもパックに封入する枚数も下げます
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:25:28返信する
    >>108
    そもそも高市政権トランプに言われるままにたけえ米国米をそれまでの数百倍の量買わされてそれ無理矢理流通させられてたり
    代りに国産米は余ってるんで~目詰まりしてるだけだから~とか嘘ぶっこきながら減反させてて

    最近になってやっぱ足りてなかったわ~ゴメ~ン国産米増産してねとか今更言ってるゴミカッスなので
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:15返信する
    ナフサ+コスト増ということにして、便乗
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:40返信する
    もうダメだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:46返信する
    原価が3倍になったから値段も3倍なんだろ?理解力ないんか?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:31:10返信する
    俺のスマホだと変な所で改行されてるせいでぱっと見300円→100円って見えて一瞬このタイミングで逆に安くなるのかと思っちゃった

    そんな訳・・・ないのにね
    なぁ?高市
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:31:39返信する
    便乗して値上げして金儲けしてるだけなんだあああああ
    白黒包装にするのも金儲け作戦なんだあああああ
    本当は足りてるんだああああああ


    トランプQアノン相当な高市ルドレンネトウヨ脳です🙄
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:33:31返信する
    高市のせいで文字も書けない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:34:19返信する
    ボールペンはゼブラのSARASAか三菱のJETSTREAM以外要らない
    シャーペンの芯も三菱のUniかぺんてるのAinだけで良い
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:40:07返信する
    三菱鉛筆に戻れw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:43:11返信する
    >>113
    そんなに差があるものなの?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:44:59返信する
    これコミケも今年無理じゃね?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:45:25返信する
    ノック式だと乾燥して書けなくなりそうだから
    かれこれ10年ぐらいはキャップ式のユニボールシグノ使ってるな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:47:33返信する
    反日企業だらけだな
    ネトウヨはもう生活できねえじゃん
    反日企業とその協力・提携企業の製品なんてまさかネトウヨが買うわけ無いもんな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:02:57返信する
    紙の同人誌も印刷できなくなるんだろうなあ
    そうなるとコミケもできなくなるよな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:04:31返信する
    失われた30年
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:06:27返信する
    ボールペンはモンブラン、ペリカン、ウォーターマン、クロスを使ってる

    日本製なんてすぐ壊れるからダメダメだよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:34返信する
    そもそも替え芯必要なボールペンって本体が万単位の高級品だろ?頻繁に買えるわけでもないしそれ買う金持ちは気にせんやろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:11:19返信する
    米中会談で習主席はトランプ大統領に歓迎の意を表した上で、「中国とアメリカはパートナーであるべきで、ライバルであるべきではない。2026年は両国にとって歴史的な一年になるだろう」と述べました。

    これに対し、トランプ大統領は「友人である習主席と会談できて光栄だ。最大規模の会談になり、今後素晴らしい関係を築いていけると信じている」と応じました。

    高市はあんだけイキってたのに米中が仲良くなってて草
    ピエロやな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:12:41返信する
    無関係定期
    日本特有のいつものやつ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:11返信する
    はよ聞き取りしろやバカイチ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:23:09返信する
    インクねんだわ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:27:31返信する
    いらんだろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:27:49返信する
    替えた事ないわ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:09返信する
    >>6
    ネトウヨさんは高市値上げに対して反対せんからなぁ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:54返信する
    くっさ
    ジェットストリーム使うわ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:56返信する
    ドクターグリップ使ってたなぁ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:32:17返信する
    >>6
    まーた馬鹿ウヨの現実逃避かよwww
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:36:42返信する
    高市、カルビーよりコッチをヒアリングしろよww
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:39:38返信する
    欲しがりません。勝つまではwwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:42:31返信する
    マニア向けの高級ブランドの話やん
    どうでもええわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:43:47返信する
    自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:46:16返信する
    元々たいして売れてないものが更に売れなくなるだけ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:09:19返信する
    ナフサフサ不足が深刻すぎる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:32:50返信する
    >>73
    株式会社がとめてるわけじゃないだろw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:34:33返信する
    >>1
    高級万年筆は分かるけど高級ボールペンとか意味不明だよなw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:49:44返信する
    高級ボールペンって何がいいの?
    100円ので十分だろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:52:48返信する
    極端だな〜高市動きます?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:53:50返信する
    普段あんまり使わない人にとっては意味ないものだが、
    普段からよく使う人にとっては使い心地でQOLや効率変わるから高級ボールペンというものがあるんだよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:54:01返信する
    結局米騒動と同じ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:09:43返信する
    4倍近くは釣り上げ過ぎだろ
    ほとんど利益じゃん
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:42返信する
    >>137
    サナはトランプおやびんに媚びるために対中強硬姿勢取ったりでレアアース規制受ける羽目になったり、おやびんのせいなイランの件に巻き込まれ石油不足による大損害を我慢させられたりしてんのに・・・

    当のおやびんは高市会談のときには日本を馬鹿にする発言までしておいて、なんと中国とでは日本の時より遥かに仲良しアピールして梯子外しにきてるのほんとバ可哀想すぎんだわ.....
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:31返信する
    >>132
    最近じゃ海外からも発言翻訳ヲチられてて馬鹿にされまくってるnetuyoが言う「嫌なら日本から出てけ!」が
    もう日本は高市様に逆らう反日国内企業笑ばかりだから不買運動により生活できず「日本から出てく!」になるしかないの草
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:34返信する
    >>161
    まあ日本から出てけ運動しても日本から出て行かないと思うけどね
    アメリカや中国行って上手くいくとも思えないしw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:12返信する
    日本から出ていくとしてどこ行く気かね
    アメリカや中国行って上手くいくと思ってるならおめでたいよなw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:01返信する
    >>137
    こりゃ台湾侵攻も下手すりゃアメリカは静観もありえるな
    その時わーくにはどうするのか
    あんだけ威勢の良いことを言ってしまった以上動かないわけにもいかんだろうし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:09返信する
    >>164
    そもそもアメリカが余計なちょっかい出さなきゃ
    中国に台湾侵攻する理由なんかねぇよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:26返信する
    高市総理による反日企業の炙り出しが成功してる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:19返信する
    ボールペンはあんま使うことが無いので、ジェットストリーム1本あればいい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:34返信する
    先日初めてリフィルの替芯?っての買ったわ
    ボールペンの替芯という概念が今までなかった
    使い切る前に無くすからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:30返信する
    >>91
    戦国時代かな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:44:53返信する
    >>143>>146
    お前らが苦しむだけだしどうでもいいよw
    パヨクはもう必要ないからシナチョン人として北朝鮮にでも行ってろよw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:01返信する
    高市の無能さよ(´・ω・`)
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:14:14返信する
    上がった価格が下がるなら自動販売機は110円になっていないとおかしい
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:41返信する
    すまん、自民党が必要分は足りてるって言ってるんだが?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:57:31返信する
    安物でいいとか言ってるからお前らはいつまでたっても貧乏人のままなんだ
    金持ちになりたいなら金持ちの世界に行かないと
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:00:47返信する
    ペーパーレスの時代に
    ボールペンなんて何に使うんだ?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:04:44返信する
    >>173
    ないないな~い なななな~い
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:47:26返信する
    「BRFV-10M」を40本ほどストックしてるんだけど一覧表に無いな
    いつの間にか製造終わってたのか・・・
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:25:08返信する
    >>177
    多分主力芯だから値上げの対象外。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:21:19返信する
    一般的じゃない値上げの大きい部分だけ持ち出して騒いでバカじゃねえの
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:43返信する
    ボールペンもあんまだけど、シャーペンも格段に使わんくなったな
    消しゴムとか使わなすぎてなんか劣化した塊みたいになってるわ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:49返信する
    自前でタンカー買って運べばよくない?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:07:11返信する
    サラサ良いよな
    見た目がなーと思ってサラサグランド買ったけど普通のサラサ買いなおしたわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.