【悲報】ボールペン替芯、330円→1,100円になるwwww
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:23:14.081 ID:smE3NGh2u
2026.05.01
当社は、これまで合理化によるコスト削減に努めてまいりましたが、昨今の原材料価格やエネルギー費等の高騰により、現行価格の維持が困難となりました。
つきましては、筆記具及びステーショナリー用品の製品価格を下記の通り改定させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
価格改定対象製品
・万年筆、シャープペンシル、ボールペン等の一部製品
・Namikiブランド製品
価格改定時期
2026年7月1日(水)より
※Namikiブランドは、2026年10月1日(木)より
https://www.pilot.co.jp/information/01/2026/05/01/post_234.html
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:26.098 ID:2o/R0qCb3
急に上げすぎで草
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:49.930 ID:0iq2Liwnx
──────反日か?
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:24:57.907 ID:qTtq1AQg4
普通の日本人なんでもうボールペン使いません
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:25:45.113 ID:dpkaub10t
替えより本体のが安くね?
14: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:26:02.521 ID:LwuBlUudk
経済成長してるんやから値上げは当たり前やろ
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:26:28.460 ID:D75Pv14BR
ヒアリングしろ
18: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:28:20.501 ID:jOUq8XUhe
ジェットストリームの替え何本か買っといてよかった
関係ない?
関係ない?
24: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:10.984 ID:Po6L.w9vl
ばっかじゃねーの?
25: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:20.489 ID:pGZ3MLXgs
中東情勢と原材料高騰言っとけば値段上げ放題やな
もう自分家で畑つくるしかないな
もう自分家で畑つくるしかないな
26: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:21.830 ID:MywCcu/cB
替芯って長期保存しててもちゃんと使える?
32: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:30:40.352 ID:PzT3mRzR0
>>26
ペン先に乾燥止め付いてるやつとかプラの容器に入ってるやつは多分平気
カランダッシュは10年とか平気で芯が保つ
ペン先に乾燥止め付いてるやつとかプラの容器に入ってるやつは多分平気
カランダッシュは10年とか平気で芯が保つ
27: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:24.903 ID:pTvh/MkZ8
日本製なんてオワコンだよオワコン 通はラミーを使うんだ
46: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:32:45.070 ID:Qeza0AKn9
>>27
掠れる すぐ壊れる 高いこの世で最もゴミなリフィル
掠れる すぐ壊れる 高いこの世で最もゴミなリフィル
28: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:29:42.134 ID:pZh6oK5Qs
上がり幅バグってて草
まぁこういう文房具使ってる人は金出すやろうしええやろ
まぁこういう文房具使ってる人は金出すやろうしええやろ
48: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:32:55.251 ID:Tn1Adh54B
”ヒアリング”が必要なようやね
52: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:15.453 ID:F1WwJiMBB
60: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:14.178 ID:4TzFv5AaA
>>52
これいいよね
これいいよね
64: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:53.305 ID:W3QMRjBqo
>>52
安定安心
安定安心
54: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:28.433 ID:MO/17SyU7
ボールペンて20年ぐらいもつよね
58: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:33:56.451 ID:WaqsnkHB1
政府が足りてるって言ってんだから便乗値上げやろ
取り締まれよこういうの
取り締まれよこういうの
67: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:35:07.893 ID:TcPmjNcJ7
>>58
文具や画材なんて毎月のように上がってるから便乗でもなんでもない常だよ
生活必需品じゃないから注目されてないだけで
文具や画材なんて毎月のように上がってるから便乗でもなんでもない常だよ
生活必需品じゃないから注目されてないだけで
74: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:36:26.676 ID:WaqsnkHB1
>>67
いきなり3倍はおかしいやろ公共交通機関みたいに値上げ幅法規制せーや
いきなり3倍はおかしいやろ公共交通機関みたいに値上げ幅法規制せーや
62: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:34:24.605 ID:lp92xRdk0
アホくさ
インクなんてどれも同じやん
インクなんてどれも同じやん
69: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:35:17.420 ID:49N3A2.Tt
ヒアリングしちゃうねぇ
88: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:39:57.881 ID:Ki53bkLSq
三菱鉛筆が他社のリフィルの形状でジェットストリームを作るのは流石にライン越えか?
105: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:42:03.818 ID:mZnev/tI6
>>88
ジェットストリームの高級ラインはパーカー規格やで
これも黒インクしかないけど
ジェットストリームの高級ラインはパーカー規格やで
これも黒インクしかないけど
89: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:40:06.889 ID:H4qZ/S80Z
はたして嘘つきはどっちなんだろうね
113: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:05.221 ID:cT48fUyJ7
肯定する層が全然知的障害者になる値上げ幅だな
3.3倍って
3.3倍って
116: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:45:38.166 ID:OcvJ6GOBE
家で使うのなんてパソコンだけやろ?
ボールペンとか使ってるやつおるんか?
ボールペンとか使ってるやつおるんか?
120: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:47:25.966 ID:W3QMRjBqo
>>116
届け物する時とか役所とかでは普通に使うやん
届け物する時とか役所とかでは普通に使うやん
119: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:47:11.093 ID:XYJRQMktF
そもそもボールペンを使い切ったことがない
130: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:50:40.574 ID:BA1.uAx/2
高市マジでふざけんなや
148: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:54:35.064 ID:Ct8BCYkdr
万年筆はもうとっくに値上がりしてたし当然の流れやな
151: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:56:25.613 ID:XUGktkgrw
156: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:57:23.069 ID:6U/hgZUUW
>>151
GibsonかPRSのファンなんかパイロットは
GibsonかPRSのファンなんかパイロットは
149: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:54:42.476 ID:OvbV17dAc
100円で何一つ不自由のないボールペンが買えるのに酔狂やなぁ
168: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:00:08.066 ID:RXQZ65Tvo
手書きすんなよ
182: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:02:44.697 ID:lDde9xfHt
また転売されるのか
183: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:02:47.619 ID:6otCcCHb3
いつになったらナフサ手に入るんや
189: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:04:39.443 ID:NaQo7dacq
同じモデルの容量違いっぽいやつは2倍で済んでるけど
195: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:23.748 ID:hkES0ptRe
パイロットて昔はドクターグリップ使いのきっず多くてウハウハやったやろけど今はもうあんま流行ってないぽいよな
198: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:06:31.367 ID:vGbhClsrG
もう金持ちしか暮らせんくなるよな
これが高市の狙いやろうけど
これが高市の狙いやろうけど
(´・ω・`)流石に値段あがりすぎってレベルじゃねーぞw
(´・ω・`)3倍以上値上がって・・・これ流通戻ったらちゃんと値段下がるんですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:17:00返信する自民党&統一教会ネトウヨのせいで日本終わりだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:19:01返信する上の3つはなんか特殊なやつなんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:19:34返信するバカが誤植ではしゃいで、アホがそれを魔に受けて、ウンコがコメ稼ぎに使う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:20:12返信するモンスターズインク
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:21:35返信するナフサ関係なくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:21:54返信するまーたパヨク必死だなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:40返信する. //| \
/ /統 ヽ一教会 ヽ
/ 丿 \((\ ハ
| | ⌒\ /~ヽ | ネトサポネトウヨに持ち上げられてる私ですが
| | ⌒ / ⌒ | | 私も統一の一味でしたww朝鮮飲みも披露しましたw
| ( | ノ ヽ | ) | 世界に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけw
レ | ヽ_ノ | / ノーベル平和賞にドナルドを推薦します
ヽ ヽ ヽ----ノ ノ /
\\  ̄ // - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:56返信する赤なら3倍でも許された
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:23:19返信するこれ中東情勢のせいとは言ってないから戦争落ち着いても値段戻さなくてもいいように書いてるんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:23:56返信するどうしてこんな国になっちゃったんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:24:57返信するなおロシアは鉛筆を使った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:25:21返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:26:35返信する上がりすぎてワロエナイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:27:09返信するどうせ100均のしか使わん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:27:41返信する自民党はちゃんとヒアリングして
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:06返信するこれ会社もやべえだろって思ったが
この価格の方が利益上がるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:22返信するありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:28:38返信するこういう急上昇はパソコンのメモリーを思い出すね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:29:20返信する値段が上がったといえばコンビニのおにぎり
米の価格が落ち着いてきたのに値段下げないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:29:24返信する今なら高市の責任に押し付けられるから便乗で値上げしてんだな
反日企業が! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:35返信する上がり過ぎたら需要消えて米みたいな事にならない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:48返信する100円ショップの商品も品数を減らすかもねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:30:54返信するメタシル買え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:31:36返信するいじわるやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:31:43返信する国が出してるインフレ率って本当か?と思うわ
数%じゃなくて体感何割レベルで上がってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:33:26返信するNamikiブランドって高級ラインの話じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:34:04返信する万年筆に投資しといてよかった
値上げ幅は小さいけど定期的に上がるし
下がったことが一度もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:35:50返信する一方ロシアは鉛筆を使った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:35:52返信する呼応して他社も横並び値上げくるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:11返信する量は確保できても値段が高いって感じか
高市さん、分かってないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:17返信するネトウヨどうすんのこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:36:22返信する中国メーカーに切り替えてくわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:00返信する談合だけ厳しく監視しとけば好きにさせとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:01返信する高市腹切って詫びろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:23返信する人件費を上げるためじゃないってのが終わってる
じゃあ中東問題解決したら戻すのかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:26返信するまあ現代にはデジタルがあるから。。。いやもうそれしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:38:19返信する>>12
同じ形式の下の商品と比べて値上げ幅が大きいんだから何かあるんじゃないの?
元々の作ってる数が少ないとかさ 知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:40:35返信する高市支持してた奴らどうすんのこれ?
マジで日本壊れるぞこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:40:43返信する>>2
上3つは金属製、他は樹脂製 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:39返信する一ロ鉛
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:57返信する反日企業のリストにまた追加か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:44:59返信する>>32
中国とか不動産バブル崩壊で今にも死にそうなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:46:34返信する>>35
>昨今の原材料価格やエネルギー費等の高騰により、現行価格の維持が困難となりました。
これ自体は中東情勢前からの問題だし文章内には中東情勢の記載はないから戻す理由はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:47:53返信する30年前はレンタルビデオが330円だったのに、今アマプラのVODは2000円
すなわち30年で生産性は1/6になったんよ、人間は愚か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:49:00返信するいきなり4倍弱は草
ジャップランド生きていくのムリやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:50:06返信する日本\(^o^)/オワタ
すべてが値上げで詰み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:09返信するあー、むしろどこかで買い占めてるバカがいるんじゃね?
テンバイヤーさん案件の可能性あるで。。。
価格安いし、場所取らないし、転売目的で買い占めるなら、トイレットペーパーや不織布マスクに比べてはるかに負担が少ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:31返信するなんでインクだったらテンバイヤーだと思わない人多いんだろう。
ガンプラだったら転売転売って叫ぶ阿呆も多いというのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:31返信するナフサ関係で仕方なく1000円に値上げするならどうしようもない
ナフサ関係なく便乗値上げなら競合他社が500円に値上げしても1000円より安いから客奪うチャンス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:36返信する反日企業はそんなに日本が嫌なら
中国でもアメリカでも行けばいいのに
日本に寄生してるくせに嫌がらせとかどこまでも気持ち悪い連中だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:54:27返信する流石にいまならイケるやろ感
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:54:48返信するなんでん高市のせいで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:55:15返信するボールペンなんてそこらの景品でもらったの使えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:55:45返信する岸田や石破や野田が高市より上手くやれるわけでもないのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:56:10返信する某100均 半額以上の値引き販売品常設
この所 値上げ・減量で品物の入れ替えで旧品値引きが多数
こまめに通っていたら鋸替刃10組以上セットで100円とか有った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:56:11返信する急に上げすぎだとは思うけど
ボールペンなんて(個人では)数年に1本も買わないようなもんだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:57:01返信する調べたら3年前から毎年値上げしてて、ボールペンの替芯はずっと価格据え置きだったから今回この上げ幅になったんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:04:49返信する完全に米で味占めたなあ・・・
油なんて半永久的に持つから在庫なんて幾らでも隠して抱え込めるし
そもそも値上げしてんのはナフサ製インク関係無い方じゃねーかよっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:05:54返信する便乗値上げ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:06:36返信する>>54
高市がベストかどうかは置いといても
ガソリン暫定税率下げられなかった奴等だったら今よりもっと酷い事になってたのだけは確実だな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:07:02返信するそもそも330円の時点でたけーよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:08:54返信する早苗…嘘だよな…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:18返信する流通戻ってもそれまでに負った損失の分を取り戻す必要があるし、他の固定費だって下がらないからもう戻せないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:25返信する>>58
在庫には保管費用が必要なので
いくらでも抱え込めるは暴論ですな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:10:38返信する経済を破壊してみんな自衛隊に志願する世界にしたいんやろな
高市早苗は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:08返信する金持ちしか文字も書けなくなるんやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:50返信するガキしか困らんから別にいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:14:44返信する>>64
値上げの材料に使って半永久的に出る利益で十二分に相殺できるやろ
これまで幾度となく円安と原油高を理由に価格を上げて据え置くを続けてきた日本で値が戻る事は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:08返信する反日ボールペンを許すな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:19返信する最後の金持ちしか暮らせんとかあるけど
低賃金の底辺職がいなくなったらどうすんの金持ちは絶対底辺職やらないでしょ
誰もやりたがらないから移民の外人がやってんだし
女だけの街ってネタ漫画みたいになるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:16:41返信する>>66
これが資本主義なんだろ
金持ちしか息も吸えない社会になるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:17:14返信するもう鉛筆で良いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:14返信する>>68
そもそもな
材料費って流動資産なんだからその期のうちに使うもんなのよ
原材料を何年も持ってたら普通に会計監査で指摘されるし
株主にも経営管理どうなってんだって詰められるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:18:29返信する買わない
書かない
関わらない
愛国者なら辛抱すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:13返信するやらはげとパヨパヨは世界中の値上げをサナのせいに出来ると思ってるフシあるよね🥺
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:20:43返信するこういう記事出すと転売ヤーが買い占めて価格があがるんよね
あいつらどうにかして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:20:47返信する政府はナフサ不足に乗じて便乗値上げする悪徳企業こそヒアリングしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:21:17返信する高市は日本を守ろうとしてて
反日企業が日本をぶっ壊そうとしてんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:21:49返信する便乗値上げ臭えw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:22:31返信するエネルゴンの取り合いしてたデストロンみたいに国内でナフサの取り合いしようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:22:44返信するブランド製品はそもそも高い
なんもなくても定期的に価格改正やってるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:00返信する国民生活をぶっ壊してまで利益追求してる反日企業が狂ってんだけどな
そこまで必死に利益追求した先に何があるんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:34返信する数万のペンとか数千円あがっても買うやつは買うやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:24:32返信するBRFN-30が高いならBRFN-10買えばいいじゃない(互換性あり)。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:05返信する>>1
壺ウヨ 「ナフサはありまぁす!!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:28返信する>>79
毎年値上げしとるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:48返信するよほど特殊なボールペンなんじゃねぇの?
他の製品はそんな上がってないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:40返信するおまえら高級ボールペンなんか使わんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:44返信する子供ですら買えないぐらいボールペンの値段吊り上げて
最高益だって喜んでる奴らって人の心ないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:32:59返信する>>87
ここ3年程、毎年値上げしとった中でボールペンの替芯だけ値上げしとらんかったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:06返信する金の無い奴らは指を切って自分の血で書くしかないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:35:18返信する>>89
子供が数千円もするボールペン使う必要無いやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:36:45返信する>>91
100円も無いんか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:16返信する需要が減れば辞めるか割高にするわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:59返信する値段が倍の次はその品物が消える段階だからもう末期の症状
はたして嘘をついているのは政府か?企業か?
どちらを信じるかはあなた次第 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:39:11返信するまた反日企業の便乗値上げか
不買確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:22返信する反日企業もそんなに日本が嫌ならアメリカでも中国でも好きな国に行けばいいのにな
ほんと気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:42返信する値段下げる事なんかあり得ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:45返信する不買さんはそのうち何も買えなくなるかもな大変だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:42:52返信する増税して統一教会にお布施することしか考えてない高市に俺達の日本を託す!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:07返信する3倍のは採算が取れないからって感じなのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:48:35返信する>>100
統一と創価のどっちがいいかって選択でしかないなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:51:20返信する輸送コスト上がりまくってるからね
仕方ないね
日本人は甘んじて受け入れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:52:16返信する助けて俺たちのサナエ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:52:59返信する俺たちのサナを信じるんだ!信じるものはむくわれるぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:54:10返信するまあ日本人は高市支持した方がいいよな
反日企業は日本人殺そうとしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:56:25返信する高市が総理になってから戦争も始まって今の状況だし
マジでやばいと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:56:58返信する主食の米すら未だぼったくり独占価格のまま放置してるようなクソ政府だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:57:27返信する>>25
値段は据え置きで容量減らしてるサイレント値上げを加味してないから実感とはズレるのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:57:52返信する>>5
ナフサ不足でインクが値上がりしてカラー印刷じゃ価格維持できないからってカルビーさんがパッケージを白黒にするのになぜボールペンは関係ないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:59:09返信する>>108
米の値段下がってるけどな
五キロ三千円で買えるようになってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:03:57返信する遊戯王のカードゲームがナフサ不足で白黒にするというまではナフサ不足はコストカットの言い訳
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:14返信する>替えより本体のが安くね?
>アホくさ
インクなんてどれも同じやん
筆記用具に詳しくない無知ってこんなにいるんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:51返信する>>111
売れなさ過ぎて小売が損切りした一部の精米が安くなってる場合があるだけで
卸値はそのままだから全体的には大してかわってねんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:37返信する国内企業群「ナフサ足りなくて苦しい・・足りるとか嘘言ってて国はなんもしてくんねえ」
ネトウヨ「コストカットがあああああ!反日企業がああああ!不買だああああ!」
はぁ...どっちが反日だよ😮💨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:58返信するサナは経済回せって言ってるんだから買わないほうが反日だよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:20:27返信する自動車業界なんかも整備に欠かせないエンジンオイルやらなにやら入ってこなくなってて嘆いてるけどネトウヨ曰はく国内自動車業も反日ってか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:22:55返信する高市のおかげで日本がさらに貧しくなる
岸田の頃が懐かしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:24:13返信する>>112
値段を上げますになりそうw
1パック1000円です
しかもパックに封入する枚数も下げます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:25:28返信する>>108
そもそも高市政権トランプに言われるままにたけえ米国米をそれまでの数百倍の量買わされてそれ無理矢理流通させられてたり
代りに国産米は余ってるんで~目詰まりしてるだけだから~とか嘘ぶっこきながら減反させてて
最近になってやっぱ足りてなかったわ~ゴメ~ン国産米増産してねとか今更言ってるゴミカッスなので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:15返信するナフサ+コスト増ということにして、便乗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:40返信するもうダメだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:46返信する原価が3倍になったから値段も3倍なんだろ?理解力ないんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:31:10返信する俺のスマホだと変な所で改行されてるせいでぱっと見300円→100円って見えて一瞬このタイミングで逆に安くなるのかと思っちゃった
そんな訳・・・ないのにね
なぁ?高市 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:31:39返信する便乗して値上げして金儲けしてるだけなんだあああああ
白黒包装にするのも金儲け作戦なんだあああああ
本当は足りてるんだああああああ
トランプQアノン相当な高市ルドレンネトウヨ脳です🙄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:33:31返信する高市のせいで文字も書けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:34:19返信するボールペンはゼブラのSARASAか三菱のJETSTREAM以外要らない
シャーペンの芯も三菱のUniかぺんてるのAinだけで良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:40:07返信する三菱鉛筆に戻れw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:43:11返信する>>113
そんなに差があるものなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:44:59返信するこれコミケも今年無理じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:45:25返信するノック式だと乾燥して書けなくなりそうだから
かれこれ10年ぐらいはキャップ式のユニボールシグノ使ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:47:33返信する反日企業だらけだな
ネトウヨはもう生活できねえじゃん
反日企業とその協力・提携企業の製品なんてまさかネトウヨが買うわけ無いもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:02:57返信する紙の同人誌も印刷できなくなるんだろうなあ
そうなるとコミケもできなくなるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:04:31返信する失われた30年
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:06:27返信するボールペンはモンブラン、ペリカン、ウォーターマン、クロスを使ってる
日本製なんてすぐ壊れるからダメダメだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:34返信するそもそも替え芯必要なボールペンって本体が万単位の高級品だろ?頻繁に買えるわけでもないしそれ買う金持ちは気にせんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:11:19返信する米中会談で習主席はトランプ大統領に歓迎の意を表した上で、「中国とアメリカはパートナーであるべきで、ライバルであるべきではない。2026年は両国にとって歴史的な一年になるだろう」と述べました。
これに対し、トランプ大統領は「友人である習主席と会談できて光栄だ。最大規模の会談になり、今後素晴らしい関係を築いていけると信じている」と応じました。
高市はあんだけイキってたのに米中が仲良くなってて草
ピエロやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:12:41返信する無関係定期
日本特有のいつものやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:11返信するはよ聞き取りしろやバカイチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:23:09返信するインクねんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:27:31返信するいらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:27:49返信する替えた事ないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:09返信する>>6
ネトウヨさんは高市値上げに対して反対せんからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:54返信するくっさ
ジェットストリーム使うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:29:56返信するドクターグリップ使ってたなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:32:17返信する>>6
まーた馬鹿ウヨの現実逃避かよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:36:42返信する高市、カルビーよりコッチをヒアリングしろよww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:39:38返信する欲しがりません。勝つまではwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:42:31返信するマニア向けの高級ブランドの話やん
どうでもええわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:43:47返信する自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:46:16返信する元々たいして売れてないものが更に売れなくなるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:09:19返信するナフサフサ不足が深刻すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:32:50返信する>>73
株式会社がとめてるわけじゃないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:34:33返信する>>1
高級万年筆は分かるけど高級ボールペンとか意味不明だよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:49:44返信する高級ボールペンって何がいいの?
100円ので十分だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:52:48返信する極端だな〜高市動きます?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:53:50返信する普段あんまり使わない人にとっては意味ないものだが、
普段からよく使う人にとっては使い心地でQOLや効率変わるから高級ボールペンというものがあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:54:01返信する結局米騒動と同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:09:43返信する4倍近くは釣り上げ過ぎだろ
ほとんど利益じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:30:42返信する>>137
サナはトランプおやびんに媚びるために対中強硬姿勢取ったりでレアアース規制受ける羽目になったり、おやびんのせいなイランの件に巻き込まれ石油不足による大損害を我慢させられたりしてんのに・・・
当のおやびんは高市会談のときには日本を馬鹿にする発言までしておいて、なんと中国とでは日本の時より遥かに仲良しアピールして梯子外しにきてるのほんとバ可哀想すぎんだわ..... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:37:31返信する>>132
最近じゃ海外からも発言翻訳ヲチられてて馬鹿にされまくってるnetuyoが言う「嫌なら日本から出てけ!」が
もう日本は高市様に逆らう反日国内企業笑ばかりだから不買運動により生活できず「日本から出てく!」になるしかないの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:39:34返信する>>161
まあ日本から出てけ運動しても日本から出て行かないと思うけどね
アメリカや中国行って上手くいくとも思えないしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:57:12返信する日本から出ていくとしてどこ行く気かね
アメリカや中国行って上手くいくと思ってるならおめでたいよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:14:01返信する>>137
こりゃ台湾侵攻も下手すりゃアメリカは静観もありえるな
その時わーくにはどうするのか
あんだけ威勢の良いことを言ってしまった以上動かないわけにもいかんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:34:09返信する>>164
そもそもアメリカが余計なちょっかい出さなきゃ
中国に台湾侵攻する理由なんかねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:40:26返信する高市総理による反日企業の炙り出しが成功してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:19返信するボールペンはあんま使うことが無いので、ジェットストリーム1本あればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:14:34返信する先日初めてリフィルの替芯?っての買ったわ
ボールペンの替芯という概念が今までなかった
使い切る前に無くすからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:43:30返信する>>91
戦国時代かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:44:53返信する>>143>>146
お前らが苦しむだけだしどうでもいいよw
パヨクはもう必要ないからシナチョン人として北朝鮮にでも行ってろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 19:46:01返信する高市の無能さよ(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:14:14返信する上がった価格が下がるなら自動販売機は110円になっていないとおかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:51:41返信するすまん、自民党が必要分は足りてるって言ってるんだが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:57:31返信する安物でいいとか言ってるからお前らはいつまでたっても貧乏人のままなんだ
金持ちになりたいなら金持ちの世界に行かないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:00:47返信するペーパーレスの時代に
ボールペンなんて何に使うんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:04:44返信する>>173
ないないな~い なななな~い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:47:26返信する「BRFV-10M」を40本ほどストックしてるんだけど一覧表に無いな
いつの間にか製造終わってたのか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:25:08返信する>>177
多分主力芯だから値上げの対象外。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 06:21:19返信する一般的じゃない値上げの大きい部分だけ持ち出して騒いでバカじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:46:43返信するボールペンもあんまだけど、シャーペンも格段に使わんくなったな
消しゴムとか使わなすぎてなんか劣化した塊みたいになってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:30:49返信する自前でタンカー買って運べばよくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:07:11返信するサラサ良いよな
見た目がなーと思ってサラサグランド買ったけど普通のサラサ買いなおしたわw








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.