【悲報】コスプレイヤーさん、5万円で依頼した小道具の出来栄えがひどすぎて発狂
1: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:19:27.37 ID:YpJhfXyf0
2: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:20:32.36 ID:IMzCZMIP0
デザインがゴミカスなだけで素材とかはちゃんとしてそうなのが草
3: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:20:52.49 ID:ZJa/PRY60
思ったよりひどいな
5: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:22:06.71 ID:ZM3w3Rv00
夏休みの工作
7: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:22:59.85 ID:IgSQpl1X0
5万は草
8: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:23:09.05 ID:52ibIk3UM
なんで成人した人間がアニメのコスプレなんてしてるんや?
151: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:23:39.48 ID:v+sdt79N0
>>8
むしろ成人してないとコスプレなんて出来ないぞ
めっちゃ金かかるからな
むしろ成人してないとコスプレなんて出来ないぞ
めっちゃ金かかるからな
9: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:23:09.87 ID:WyxyWuXm0
ガタガタやな
10: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:23:22.61 ID:YpJhfXyf0
11: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:24:02.15 ID:7f930JoR0
>>10
見た感じプラ版切り出しで作ってるっぽいからこれでこのデザインは匠の技術がいるな
見た感じプラ版切り出しで作ってるっぽいからこれでこのデザインは匠の技術がいるな
12: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:24:08.41 ID:vF4U1xiq0
>>10
これを五万で?
そら業者もキレるわ
これを五万で?
そら業者もキレるわ
16: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:08.16 ID:WyxyWuXm0
>>10
えぇ
5万で作れないんかな?
えぇ
5万で作れないんかな?
19: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:39.14 ID:52ibIk3UM
>>10
普通にちゃんと作ろうと思ったら20万かかるやろケチりすぎ
普通にちゃんと作ろうと思ったら20万かかるやろケチりすぎ
21: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:55.75 ID:IMzCZMIP0
>>10
これを業者に5万で作れってのも割とレイヤーの方も舐めすぎやと思うで
1点ものなら数倍とらんと採算合わんやろ
これを業者に5万で作れってのも割とレイヤーの方も舐めすぎやと思うで
1点ものなら数倍とらんと採算合わんやろ
71: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:17.73 ID:Q2Ud0S1Q0
>>10
草
草
77: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:41:04.27 ID:gwrUjFZ4a
>>10
え~w
なんかガンダム的な肩あたりの装甲パーツかと思ったら銃かよw
え~w
なんかガンダム的な肩あたりの装甲パーツかと思ったら銃かよw
157: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:28:33.97 ID:vF68PInz0
>>10
adidasで草
adidasで草
29: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:28:08.44 ID:EFg+ikIe0
酷いけど五万を買いかぶるのは良くない
30: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:28:14.57 ID:ZIi/HZse0
今ならAIで写真から3d化まで起こせそうやな
36: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:28:36.99 ID:Yje/dUnz0
3Dプリンター買って自前でやったほうがマシやろこれ
38: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:29:29.79 ID:YpJhfXyf0
段ボールカットして色紙貼っつけただけにしか見えないんだが
コレ何使ってるんだろ?
コレ何使ってるんだろ?
40: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:30:45.82 ID:Ky3XAAKt0
夏休みの自由研究枠かな
50: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:34:07.63 ID:f5SWEfr80
55: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:02.66 ID:keeaNQiM0
>>50
これでええやん…
これでええやん…
60: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:37:14.01 ID:fvNUHjAl0
>>50
これじゃアカンの?
これじゃアカンの?
76: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:58.77 ID:0XBtEhPX0
>>60
子供用のおもちゃだからちっちゃいんよ
音鳴ったりはするけど
後はもう18年くらい前のやつだから多分劣化してる
子供用のおもちゃだからちっちゃいんよ
音鳴ったりはするけど
後はもう18年くらい前のやつだから多分劣化してる
52: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:35:02.01 ID:zw/arZte0
にしても半年はかからんだろw
54: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:02.43 ID:YTO/VZdt0
絵もそうだけどビジネスでやってる奴って逆に金さえもらえればモチベーション無くなるからやる気ないねん
58: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:39.82 ID:cKklND2X0
でも受注した時点で業者がクソよな
3800円のクオリティだわ
3800円のクオリティだわ
61: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:37:23.17 ID:Ndjmr/IKd
着せ恋でこういうトラブル書いてくれよ
90: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:48:43.61 ID:WlJeYj1Td
>>61
そんな作家性ある漫画家今は一人もいない
そんな作家性ある漫画家今は一人もいない
64: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:37:49.97 ID:vzzghFzH0
まさかとは思うけどこの絵だけで業者に投げたのか?
細かい仕様とかあるやろ
細かい仕様とかあるやろ
67: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:38:08.79 ID:dacP1PJ70
コスプレは一点物が多いからこういうトラブルも怖いな
68: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:04.97 ID:p+BRd0+J0
完成イメージだけ渡されて設計から全部5万でやれはゴミ案件すぎるやろ
72: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:38.57 ID:9SPC7cwQ0
半年かけて作った力作が5万なら安い
74: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:30.33 ID:05to7gvY0
なんで業者擁護やねん
5万で無理なら断れ
明らかにぼったくるつもりやん
5万で無理なら断れ
明らかにぼったくるつもりやん
80: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:41:48.68 ID:QzpdTPox0
>>74
こういうのの相場しってたらまあ完成品は良くはないが
マシな出来でもそれなりにものしか来ないやろう感あるし
こういうのの相場しってたらまあ完成品は良くはないが
マシな出来でもそれなりにものしか来ないやろう感あるし
79: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:41:38.33 ID:XN9UZaUh0
写真越しでも塗りムラ分かるし何か貼り付けてるのもずれてる気がする
81: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:42:03.39 ID:aVia8zlq0
ただの情弱の馬鹿じゃん
AIで画像から精巧なモデルを出力できる3Dプリンタの会社とかいくらでもあるのに
AIで画像から精巧なモデルを出力できる3Dプリンタの会社とかいくらでもあるのに
86: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:44:26.89 ID:m9XGSfDm0
5万で受けていい仕事ちゃうやろ
見積りも出来んのか
見積りも出来んのか
114: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:56:36.56 ID:PisTeFdn0
5万でこれは確かに嫌だけど5万で依頼は舐めてんなぁとしか
127: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:04:33.57 ID:QDA3rfUO0
作らない人間にはわからんのよな
128: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:04:49.17 ID:VpvvCEeI0
まあ金もらってする仕事じゃない
ってのもわかるけど
他人を使うってそれだけで金かかることなんだ
って意識も足りてないよな
ってのもわかるけど
他人を使うってそれだけで金かかることなんだ
って意識も足りてないよな
129: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:04:57.53 ID:URRi3r4Kd
5万で3Dプリンター買った方がええやろ
CAD使える弱男見つけたらいける
CAD使える弱男見つけたらいける
143: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:17:42.39 ID:ybhWtJTg0
でもお前らこのレイヤーがオフパコしよって言ったら手のひら返すでしょ
146: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:18:41.56 ID:FO0cgnQr0
>>143
余裕でするわ
余裕でするわ
169: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:37:38.59 ID:RI4cw3Jj0
業者サイドも心臓に毛が生えてる
ワイなら流石にやばいなーって思っちゃう
ワイなら流石にやばいなーって思っちゃう
182: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:58:13.76 ID:gXCC78HL0
大物だし材料費だけで2万くらい飛びそう
184: 名無しさん 2026/05/13(水) 23:00:14.45 ID:CoR0E2by0
これは写真だとごちゃごちゃしないようにあえて雑に作られてるんやぞ
知らんけど
知らんけど
(´・ω・`)やっすいプラスチック切り取って張り付けてるだけのお仕事やなw
(´・ω・`)まぁこれで5万円は高い、このクオリティなら5000円くらいで作れそう
- 157件のコメント
- 2026.05.14
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:02:45返信する移民ありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:09:05返信する3DプリンタとかAIも発達した現代なら
もうちょっとなんとかならんもんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:09:47返信する撮り鉄 特撮 V豚 ウマ娘 プリおじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:12:18返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:14:00返信するアリエクで買ったんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:15:39返信する業者も断れよ
こんなのを2日で作れって言われてるようもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:16:09返信する一点物でだった5万円なんて業者も断ればいいのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:16:54返信する一から作るにしても思たよりひどくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:16:58返信する材料費が高騰してっからなぁ
細かいディテールまで含めたら5万は安い
サービス価格になっちまうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:17:12返信する5万でこんなの作った方も5万で依頼する方もどっちもどっち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:17:46返信する自分で作れや...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:19:28返信する3Dプリンタの方がいい仕事しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:19:49返信する小学生の工作w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:19:54返信する材料費高騰とか言い訳になるかw
明らかに材料無駄にしてるじゃねーかww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:22:12返信する一品モノが元のクオリティで5万ぽっちで出来るわけないだろ
というか依頼前に他の製作物や相場を確認せんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:22:31返信するまあ、レイヤーを見に来るカメコはコスプレより
女の肌色面積にしか興味ないから、クオリティなんざ
低くても問題ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:22:43返信するこのテの業者語る連中とか信頼度ゼロだから
信用出来る知り合いからの紹介とか無いと
トラブルの元なんよ
顔も見えないメールとかだけのやりとりとか
よっぽど信用が無ければ金ドブにしかならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:23:47返信する世間知らずが陥る罠
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:24:13返信する断るってこと知らないコミュ障が作ったんだろう
そりゃこうなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:26:22返信する作れないならキャンセルすればいいのに、
金貰ってゴミ送り付ける業者を擁護すらゴミクズの方が多そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:27:59返信する5万でこれはないだろw
小学生でも頑張ったら作れそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:28:05返信する形が違いすぎるし言い訳できないくらい酷いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:29:00返信するじゃあテメーで作れや
人に頼んでる時点でそいつ以下のゴミかすなんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:30:27返信するなんで業者が叩かれてるか分からんな
5万で(できる範囲で)仮面ライダーの武器のレプリカ作ってって依頼に5万クオリティで作ったんやろ?
普通にこの手の小道具は20や30は掛かるの知らんのか
というか絵師には甘いのにこういう業者に厳しいの最高にオタクって感じでキモイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:31:18返信する3Dプリンタ買えとか無理よ
価格は物によって天地程開きがあるし
安いプリンタは小さくてこんな大きな物は
作れない 大型になれば最低でも数十万
それでもこういう剣みたいなのは分割になる
塗装やデティールはまた別問題で拘れば価格も
跳ね上がるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:32:52返信する>>23
何も出来ない無能がイキってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:33:43返信する>>20
世の中にはいろんなやつがいるからな
自分に好意的なやつばかりじゃないから騙されないようにしないとな
信用できる相手を選別する能力がいるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:35:09返信するあのさ…10分の1スケールで1万なら原寸大とか普通に10万超えるって分かるやろ
そんなにコスプレに情熱あるのならこれを元に自分でパーツ貼って本物っぽくしたらええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:36:26返信する>>25
3Dプリンタがあっても実物に近い物があって写真撮るか、映像から立体の体積出すプログラムか、他にもPCからカメラまで色々必要で個人で全部揃えたら材料費も入れれば100万とか余裕で超える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:36:56返信するガレキフィギュアの製作代行が10万弱〜のところ
設計から始めさせて5万は無茶振りやなwまあ受ける方も大概やけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:37:42返信する人件費もあるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:39:26返信する>むしろ成人してないとコスプレなんて出来ないぞ
確かに
子供のコスは親がさせてるイメージあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:39:27返信する相場くらい調べようよとしか言えないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:39:49返信する5万もだけど、半年待ってこれは・・・
無理なら断れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:40:57返信する量産品じゃないし5万円というのを考えればかなり良い出来映えだと思うけど
もっと出来の良い物を、という事なら30万ぐらいはみておきたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:42:55返信する仕事なん?(知らんが)ならやり直させるだけでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:44:41返信するこんなん依頼したら作ってくれる業者があるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:44:55返信するこんな程度って言うけど人に頼むってそういう事だから
秒で出来る簡単な作業でも分からなくて人に頼めば1万円掛かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:45:48返信するそもそも権利的に依頼発注はアウト過ぎる
海賊版作成依頼だろこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:45:56返信する自分で3Dプリンター購入して作った方が良いだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:46:27返信するたかが5万の仕事後回しにされて納期迫ったから適当に済まされたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:48:02返信するなら自分で作るしか無いな
3Dプリンタを買うところからやな(安くても5万はする) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:49:20返信する5万だすならヤフオクかおもちゃ屋梯子するかで「本物」探した方がマシだったのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:49:40返信する>15000円でおもちゃが売ってるから
大量生産品で1万5千もかかるんだったら、そらオーダーメイドなら20万コースも納得。
ヒドイと言えばヒドイが、そもそもこの複雑な形状のものを一点もので作ってもらうんだから、高くついて当然。
ましてオモチャでアレがあるなら、そっちをそのまま使ったほうが良いだろ。市販されてるオモチャが特撮本編でもそのまま使ってる例は、わりとあるんだろ?そのくらいにオモチャのクオリティが高いし、オーダーメイドは金がかかる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:50:47返信するつーかこういうやつって勝手に請け負って作っていいのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:51:04返信するメーカー不明な武器からアディダス製になってるやん
ロゴマークちゃんと入ってるし やったな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:30返信するあと2年くらいしたらバンダイが大人向けのやつ販売しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:54:39返信する小学生が夏休みの工作でプラ板切り貼りして一生懸命作った感が
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:55:03返信するここから削って再塗装して本物っぽくしてくれる
業者探そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:55:30返信する>>45
良い訳ない
コスプレは二次創作同様権利侵害の温床 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:56:43返信する安く済まそうとするから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:57:34返信する小学生の工作としてならまあ及第点
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:01:24返信する嫌ならやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:01:38返信する5万で作ってもらおうってのはちょっと甘かったと思うが
それにしたって1万ぐらいのクオリティやろコレは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:02:28返信する発注するときは寸法、材質、曲がりの角度とか図面で細かく指示しないと、そうでない部分はほぼ適当にやってくるからな
指示しててさえ適当にやってくる業者も多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:04:15返信するナフサ不足で材料のプラスチックが高騰しとるんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:16返信する>>54
これに一万円払えるのかよ
絶対ねーわ
アホやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:34返信するフツーにヤマダかJoshinで買えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:16:30返信するなにをもってこの業者に依頼したんだろうな
高クオリティのものを5万でやってくれた実績があったのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:18:14返信する全部プラ製だと材料費だけでも高くつくからなぁ
5万でこれは高いとは思うけど、2万くらいは普通にいく
5000円とか言ってるやつは材料費考えてねえだろ。5000円だとダンボール製の値段だ
んで元の造詣の通りかつこのサイズのプラ製で着色済みのワンオフ品ってなると、20万~30万くらいは余裕でいく
たった5万ぽっちかつプラ製でこのサイズとなると、妥当とは言わないまでも詐欺レベルではない
少々割高程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:19:04返信する>>59
多分値段しか見てない
それも最低ラインの値段で発注したのだと思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:20:30返信するオーダーメイドなら10万単位ぐらいかかりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:20:48返信する>>57
横だけど
払う払わないの話じゃなくて原材料費だけでそんくらいいくってことや
このサイズのオールプラ製の原材料費ナメすぎなんよアンタら
このサイズでオールプラ製だとこんな小学生の工作レベルですら数万飛ぶんよ
5万で済ませたいならダンボール製とかにしなきゃアカン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:20:59返信する>>13
小学生の方がもっといいものを作れるだろw
ってかこのクオリティならオレなら無料で作るわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:23:40返信する>>64
オールプラ製でこのサイズだと原材料費だけで数万いくけど無料で作るんだ?
赤字だねキミ
商売の才能無いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:24:28返信するバカには原材料費という概念が存在しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:30:52返信する>>65
ボール紙か何かでできてるのかと思ったが違うのか
そりゃ無料じゃ無理だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:33:37返信する原型から作って塗装まででしょ
ワンオフの個人製作フィギュアとあまり変わらない気がする
普通の感覚ならば5万じゃ済まないだろう。20~30万とかじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:38:04返信する特注で作らせたらこんなのでも五万ぐらいすんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:39:50返信する5万を3~4日の作成日数+材料費と考えればこんなもんやろ
俺だったら頼まないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:41:08返信する数千万円の制作機械を会社に入れるときとかでも
打合せしてるのに出てきた図面が全然違うやんっていうのがあるからな
こっちの要望はきっちり伝えた上で相手が手を抜かないように確認するのも必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:41:31返信する1点物と大量生産の違いを甘くみすぎたなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:48:49返信するちゃんとプラスチックで作ってんなら、これで5万ぐらいするよ
まずプラスチックの時点で原材料費かかるし
東映とかが撮影で使ってるレベルのほしいなら、50~100万ぐらいは出さなきゃ無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:50:57返信する特注と大量生産じゃコスト全然違うからな
特注で作らせたらこんなのでも五万になるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:56:04返信する3Dプリンターで作った方が無難
塗装は難しいが小物の造形はそこまでこだわらなくて良いし何なら塗装をやってくれる人に頼めばいい
そもそも戦隊モノの小物特注を5万で済ませようってのが甘い考えやね
値段相応やと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:56:46返信するこの後自分で改造すりゃええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:56:51返信するむしろ半年も時間を作らせて5万なら安くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:57:22返信する一から作るんだし、5万ならこんなもんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:57:49返信する特注でまともなの作らせようとしたら下手したら百万とかになんじゃねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:00:52返信するあのさ一点物で作ってんだし5万は安いよ
オリジナル通りならこれの何倍もするよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:04:15返信する絵師がゴミみたいな絵を描いて5万とか言っても文句言わんのに造形物には文句言うんすか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:08:52返信する肉付け前の仮押さえって感じするし
5万ならウチはここまでですって事なんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:09:04返信する絵はこの世で1番ボロい商売だから仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:19:37返信するオーダーが高いのは仕方ないとして、業者の技術は皆無だなw
かたち全然沸うw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:22:55返信するこれなら事前に断れよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:28:25返信する5万円で満足なの出来るという発想が無いわ
5万円は材料費で終わりで人件費は利益含め10万円は必要だろ
なのでこれで十分なので満足しとけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:35:24返信するプラ製品ってあくまでものすごく量を作るから安いのであって1点ものだと数千万かかるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:36:48返信する型なくオーダーメイドだと30万ぐらいかかりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:38:16返信する形状はわりと忠実にできてるけど、絵を描いて本物に寄せる努力はするべきだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:42:39返信する1からの制作で5万はないわ
作る際も無理っていわれなかったんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:48:24返信する逆に5万でこいつの理想のが出てきたらビビるんだが・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:55:04返信するそもそも版権ものだしな、あえてシロウトの手作り風に仕上げた可能性
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:58:07返信する3Dプリンターだとしてぶっちゃけこの量のフィラメントだけでも結構する
材料費だけで2万で3万が技術代?って考えると安いくらいだがこのクオリティは可哀そうだな
俺に任せてくれればギミック、電装まで仕組むぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:00:49返信する材料費が何だって話になっても形状違う時点でスタートにすら立ってないと思うが
5万だとここまでしか作らない後の詳細な肉付けや塗装は自分でしてくださいにしてもさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:02:52返信する>>94
5万だとその製図すら面倒くさいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:07:35返信するそのまんまで作って売ると、東映やバンナムに確実に怒られるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:13:22返信する5万のクオリティではないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:13:55返信する1点物で材料費込みの制作日数2~3日なら5万円が妥当だろう
業者に依頼することを甘く見過ぎなんだよ
悪徳業者が当たり前の世の中だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:25:14返信するこの業者?の今までの制作物を見て依頼するか決めるよね 普通
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:26:38返信する>>89
発注書の絵がこのまんまな可能性を疑うべきだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:28:57返信する加工しやすいベニヤ板とダンボールをレーザーカッターで切り取って
重ね合わせて立体感をつければ自分でもできるんじゃね?
3Dモデリングソフトの知識が少しあればOK
見た目の大事な部分はパテで整形すれば十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:29:25返信する3DプリンターにAI図面で生成したら5万損しなかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:29:27返信する>>24
どこに擁護できる要素があるんだよ
無理なら無理って断ればいいだけなのにそれでも受けたんならこんなゴミ送りつけていいわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:29:53返信する最近のコスプレ界隈は武器類持ち込み禁止にしとる所も多いし無くてもよくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:31:25返信する>>81
ほんとに5万円要求するからね
へったくそな絵のときはご愁傷様です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:32:29返信する1万のクオリティだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:33:07返信する>>81
ゴミみたいな絵描かれた人は割と晒してるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:33:35返信するソードとグリップ・トリガーの間のモールドが似ても似つかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:34:24返信するでも服のクオリティもこんなもんやし別によくね
コスプレ衣装てペラペラの安生地しか見たことないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:36:55返信するしっかり仕様書を書かないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:41:40返信する夏休みの工作みたいな雑な仕事だけど
同じくらい業者の選定も雑なだけな気が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:41:45返信するだ・・さい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:42:02返信するこのクオリティは流石にいただけないが、これ位の大物だと5万じゃ厳しいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:52:47返信するコスプレで 凄いって言われた衣装
何があるっけ
コミケット○○の なんとかの衣装が とかで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:13:52返信するそもそも5万円でなんて無理なんだよな
塗装、組み立て無しのガレキでもこの大きさなら5万以上するし
ガレキの組み立て塗装だけでも5万以上するんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:23:20返信する高市のせいって書き込みが足りねえぞオラ
バイトちゃんと仕事しろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:37:13返信するいや無理なら断れよ。
それか5万ならそれなりのクオリティになるってのは先に言っとけ。
わざわざトラブルになるようなもの送りつけんのはプロの仕事じゃねぇよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:52返信する5万だから~と言うが、たぶんこの業者にそれ以上支払ってもこれ以上の物はできないだろう
そんくらい作りが雑すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:45:40返信するこれ仮面ライダーのステマやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:51:57返信する>>115
そもそも作れるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:40返信する5万って払う方には大きいけど3日間の人件費だけで消える額だからなぁ。
おもちゃ買うときは大量生産でやすくなってるけど、試作品を一個作るだけで100万とかかかってそうだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:53:53返信するまずこれ同じもの作ったら犯罪じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:57:39返信するコスプレだし遠目にはこのくらいで問題ないんじゃない?
いやしらんけど、どうなんやろその辺。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:03:00返信する5万ならこんなものでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:12:27返信するこれどうやったらいいんやろ?
鋳造して作るとなると重くなるけど、コスプレ用途だったらあまり適してないし、発泡スチロールで作ると強度の問題が出てくるね。真面目に作ろうとするとかなり難しいね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:01返信する立体触ってる系の学生に頼んだ方がもっとまともなもの作れそう…
とはいっても材料費がそれなりにかさみそうだから制作料5万+材料費って感じかなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:23:20返信する見積もりの段階で5万って言われたら駄目だなって感じ
あと実績のあるところで頼まないとなぁ
素材だとか造るの難しい言うけど、世の中武器持ってるレイヤー一杯いるだろ
ライオンボード削って形を出したり、その表面にCOSボード匠ってのを貼ったり
それ専用の素材はちゃんと用意されてんだよ・・・・
塗装も下地を塗ったあと、ちゃんとエアブラシ拭いたり
でかいから大変だよシンナーナフサもないしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:24:11返信する>>57
材料費という概念がない馬鹿発見 絵師にもぼったくりだってキレてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:25返信するそもそも版権品請負ったら駄目やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:33返信するアカウント覗いてみたら写真が全部気持ち悪くて食欲失せた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:47返信する>>129
それ言い出すと家で一人で一切誰にも見せない以外NGなんで話始まらんwww
事務所所属してるような有名レイヤーが版権コスプレ出来なくなったり
最近だと推しの子のコスプレ回で悶着する話があったろ
厳密にはコスプレも同人ゴロと同じなんやで
東方やブルアカなんかはいいけど、仮面ライダーなんかはマスクを作って
売ってた奴が逮捕されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:58返信する半年かかってて5万はむしろ格安では?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:49:22返信する拡大して見たら素材とかデザインとか抜きにしても幼稚園児の工作レベルの雑さでこれほんま法人か?ってぐらいヤバくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:59:45返信する>>121
今はpcでこの手のものの試作は安くできる
大量生産となる場合に逆に金がかかる
それと今回のは、オリジナルデザインが既にあり、そのコピーだからデザインから作成でもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:22:30返信する>>134
お前物作った事なさそう
PC使えば何でも簡単に安く~wwwwて
人間国宝が一つの木材から彫刻で削り出すよりはってイメージでしかない
大量生産の計算は作った数で割るんだから安いに決まってんだろwww
2個作って1.5倍かかりました高いですってなる訳ねーだろが
実際は中小でも1000とかバンダイなら万単位なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:25:19返信する謎アディダスw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:26:32返信するレイヤーって小道具担当の取り巻きいるもんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:35:34返信する3Dプリンタって何でも出来そうなイメージあるけど
数万円のプリンターなんて10cm四方がやっとで
デカいやつなんて数千万クラスだから、それこそガチの企業じゃなきゃ部屋にも入らないんだよね
あとPC上で作るのはやっぱり原型師だし
仕上げする人、塗装する人は必要だから
思ってるより簡単でも、楽でもないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:52:06返信するコスプレイヤーも3Dプリンタ必須な時代だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:57:09返信するプラじゃなくてウレタンじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:10:26返信する世の中足元見て金持っていってやろうってのが多いからな
下調べして多少高くても信用と実績あるとこに頼め
ええ勉強になったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:35:49返信する>これは写真だとごちゃごちゃしないようにあえて雑に作られてるんやぞ
>知らんけど
「知らんけど」言いたいだけだろお前は…
「違うか!」並にイラってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:53:57返信する相場がわからんすぎる世界だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:00:55返信する>>132
最初から騙す気だったと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:27:43返信する文句あるなら画像だけでイチから製作してみたらいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:28:08返信する設定画ですんげーかっこいいけど、実際ゲーム中なんてこんなもんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:28:57返信するそもそもどういう契約で依頼したのかね?
金銭絡みはきちんとしておかないとこういうバカなことが起こる
それとも炎上狙いか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:47:12返信する図面も無しでたったの5万で依頼したならしゃーないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:40:24返信する>>58
お前は「仮面ライダーW」が17年前の作品だと知らないのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:29:35返信する5万ならこんなもんだろ
ちゃんとした物が欲しければ、10倍~100倍くらい出さないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 01:32:29返信する>>148
図面も無しでたったの5万で引き受けた業者が全部悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 02:16:13返信する強度や重さは置いといて3Dプリンターで行けそうなサイズだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:46:28返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 08:51:22返信するたった5万でエンジンブレード作れは無理ゲーやな
バンダイでもこれ系は2万で売るレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:30:46返信する断るのもプロだってフジオのエースの方が言ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 22:39:54返信するまぁソックリになんて作って売ってたら捕まるんだけどなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 04:44:13返信するコスプレイヤーなら自分で作れよ
着るだけならハゲでも出来るわ








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.