【悲報】カルビー、白黒により不買運動開始へwwwww
1: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:23:00.16 ID:kuW7tKzu0 BE:929195839-2BP(1000)
21: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:00.51 ID:CspFAwOS0
ネトウヨの不買で最高益更新
22: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:15.30 ID:6x9PSgkpH
ネトウヨ元から買ってないだろ
23: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:22.68 ID:Pygzk2uI0
アホな発言はデジタルタトゥーになるのに
25: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:39.94 ID:d8Q6tqcP0
国産にこだわってジャガイモの2割近くを買い付けている愛国企業を批判するってすごいね
28: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:55.58 ID:mtB28sdOH
異常だわ
キチガイだな
29: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:55.95 ID:p0DQjaIs0
コイツら国内企業ばっか狙ってんな
カルビーは工場も国内なのに
しかも困ってる企業に鬼かよ
愛国心ってなんだ
カルビーは工場も国内なのに
しかも困ってる企業に鬼かよ
愛国心ってなんだ
30: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:59.20 ID:eU3478Bj0
買う金ないだろこいつら
34: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:26:48.88 ID:s2tQjCRX0
愛国はちまきの締めすぎで
脳細胞が壊死した結果
脳細胞が壊死した結果
38: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:27:18.14 ID:VZUnA7wA0
バカだからスーパーPBポテチが一部カルビー製造て事すら知らないんだろ
62: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:29:16.53 ID:+ZIHee7x0
>>38
セブンプレミアムで
カルビーを名乗ってないからokという
知恵遅れ理論
セブンプレミアムで
カルビーを名乗ってないからokという
知恵遅れ理論
41: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:27:27.62 ID:PwNsdafV0
馬鹿か?
この状況で日本企業つぶそうとか完全に反日だろ
この状況で日本企業つぶそうとか完全に反日だろ
48: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:28:17.74 ID:xd/aXZ/B0 BE:337319582-2BP(3000)
>>41
まぁ逆にそうだな
不買運動する必要がない
こういうのは企業側の自由だと思う
まぁ逆にそうだな
不買運動する必要がない
こういうのは企業側の自由だと思う
59: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:29:03.42 ID:+yzPFSlA0
政治はクソ無知だし特に興味もないけど、カルビーってゴリゴリの自民党支持企業だとなぜか思っていたから意外だ
というか日本の大企業はすべてのALLでかんぜんな自民党支持と思っていた
というか日本の大企業はすべてのALLでかんぜんな自民党支持と思っていた
79: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:30:49.68 ID:lAFCTJxcH
節約して何が悪いんだよ
90: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:31:44.94 ID:VpEpbqyn0
お前らが色塗ればええやん
91: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:31:52.76 ID:O6PnRySi0
やったぜネトウヨがポテチ食えなっくなったwww
おれらはおいしいポテチ堪能させてもらうわww
おれらはおいしいポテチ堪能させてもらうわww
96: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:32:24.96 ID:pLcfq4Jd0
貧困ネトウヨ弱者男性は元々嗜好品のカルビー製品買う銭なんかねえやろ😁🤭🤣
121: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:34:39.05 ID:yo/6QX8e0
全力で輸入品に切り替える自称愛国者たち
143: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:04.44 ID:Crkqqhnp0 BE:617981698-2BP(1000)
反日ポテチと反日フルグラと反日かっぱえびせんを許すな!😡
150: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:34.58 ID:nMKKC1Tu0
ただの反日工作運動で草
174: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:16.92 ID:a4j85/3o0
例によってたいして買ってないネトウヨほど大げさに騒いでそう
178: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:37.20 ID:alHoCDZG0
価格維持の努力したら反日企業扱いされるの草
196: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:49.93 ID:zjMhS+OQ0
>>178
昭和「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」
↓
令和「足らぬ足らぬの工夫は反日」
この国本当おかしいよ
昭和「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」
↓
令和「足らぬ足らぬの工夫は反日」
この国本当おかしいよ
179: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:45.86 ID:e6yhTWs20
こいつらナマポか無職なの?社会生活してたら何らか影響受けてる話ちらほら聞くのに
187: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:17.86 ID:6Z0GR29j0
逆にどうしたらネトウヨに叩かれない方法があるのか
214: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:42:28.38 ID:n6VaD47K0
>>187
全商品に日の丸印刷して高市グッズが当たるキャンペーンやる
全商品に日の丸印刷して高市グッズが当たるキャンペーンやる
225: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:43:14.50 ID:zjMhS+OQ0
>>214
サナのランダムブロマイドのおまけ付きでもいいかもね
サナのランダムブロマイドのおまけ付きでもいいかもね
190: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:24.20 ID:bgOp7sH10
カルビーだってナフサ足りてりゃやりたくねえだろwww
378: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:00:31.36 ID:viql2o1a0
ちょうど今日かっぱえびせん買ってきたところだわ
誰が不買なんかするか
誰が不買なんかするか
381: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:00:38.99 ID:vKE9J1NV0
ホント基地害しかいねーのな
ネトウヨって
ネトウヨって
427: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:07:32.82 ID:X//FWdg40
いい空気だ
高市に恥をかかせる企業は売国企業のレッテルが貼られる
高市に恥をかかせる企業は売国企業のレッテルが貼られる
453: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:11:14.43 ID:1xT/mjeL0
大した信念も無いくせにできないことを言うなよな
454: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:11:18.69 ID:aYBqjflD0
経済状況や社会情勢に適応して販売様式を変えるなんて
企業なら普通にやるだろ
不買する意味が分からない
企業なら普通にやるだろ
不買する意味が分からない
482: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:17:32.70 ID:9mhzmRyCa
もうロッテしかない
601: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:43:38.25 ID:580u+tar0
反日企業一覧
マクドナルド、モスバーガー
ソニー、東芝、シャープ
ホンダ、ニデック
サントリー、アサヒビール
カルビー、日清製粉、日本ハム、味の素、花王
イオン、伊藤忠、セブンイレブン、ファミリーマート
ソフトバンク、ユニクロ、ニトリ
602: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:43:44.16 ID:Ez499x2R0
これ明らかにネタで擁護してるのにxだとマヂな層が一定数いて怖い
(´・ω・`)不買運動・・・1週間くらいで飽きて普通に買ってそうだよねww
(´・ω・`)今まで不買運動されて困った企業あんのかよ・・・
- 478件のコメント
- 2026.05.14
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:44:36返信する馬鹿市信者草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:45:32返信する特亜の工作員定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:45:54返信するガーイw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:46:19返信するチップスター入ってる筒に射精!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:46:43返信する(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:47:17返信するみんなそんなにポテチが好きだったんやな
ワサビーフ好きだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:48:43返信するグラノーラ高騰してた笑ったわw
とても笑えないクソみたいな状況だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:49:14返信する元から買わないくせに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:04返信するポテトチップて
ガーリック食べたこと無い奴らが
好きな味がドレかで揉めてるよね
ポテトチップて
ガーリック食べたこと無い奴らが
好きな味がドレかで揉めてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:28返信するファン辞めますムーブって、本当にどこでも涌くよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:54返信する普通に辛気臭くてマズそうだから、これお菓子コーナーに並べるのすげえマイナスだと思うんだが
何も考えずにこれやってんなら割とセンスないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:51:46返信する>>11
考えずにやってるわけないだろアホかお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:52:25返信する食いもんなんて美味けりゃ食うし不味けりゃ食べないだけだろ
パッケージとかどうでもええわ
不味いもんがカラフルパッケージに入ってても買わねえだろ
意味わかんねえわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:52:37返信する浮いた分中身増やせよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:53:45返信するサナウヨが中共にビビってるのってさ
結局自分たちがやりたかった独裁政治達成してるからってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:53:48返信する今在庫があっても継続して入ってくるか不安なら
価格は上がるしどこも多めに在庫しよう思って品薄なるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:54:12返信するネトウヨはもとから買わない、話題性で他の人が買って利益増になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:55:15返信する自称識者湧いて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:55:34返信する利益低下を人件費削減や価格上昇といった安易な方法で解決しようとする会社の方がよっぽど人を大事にしない反日企業だわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:56:08返信する「ナフサは足りてる!足りてるんだぁ~!!!」
うん完全にネトウヨ頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:56:42返信する>>1
日本は戦争してないのにwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:18返信する>>1
またサナエのせいにしようとしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:30返信する頭の病気だからセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:40返信するスナック菓子だし食わんでもいいもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:58:25返信する反日企業だから残当
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:58:36返信するそもそも芋が国産オンリーじゃなくなってからだろ
今更や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:59:07返信する不買運動する奴なんか元々買ってねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:04返信する他の業種も続々不足表明しだしたけどそいつらも全員不買運動するんか・・
ネトウヨオタクの場合はもうコミケにもいけんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:09返信する色ついてる菓子が売れるようになるだけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:18返信するうちの近所、湖池屋くらいしかないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:32返信するなんか珍しいから買ってとっとこうかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:04:08返信する転売ヤーとか飛びつきそうやが中身は長期保存できんし袋でも売るんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:04:36返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ろろや連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:00返信する珍しくて、しばらくは人気出るだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:29返信するエアコン工事の材料も在庫切れが出てくるようなので
エアコン不買も待ってます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:32返信する反日ナフサは日本から出て行け😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:01返信するわさビーフみたいに販売停止するわけじゃないし
コスト削減で企業は嬉しいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:30返信するカルビーはコストカットのために中国生産にしたら売上下がったからすぐ元に戻したよな、今回も売上下がったらすぐに元のパッケージに戻したりするんだろうな
コンソメパンチしか価値ないしカルビーなくなっても困らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:47返信するカルビーの白黒パッケージは博物館に展示しておけ
ナフサ足りている言うた嘘つき高市の黒歴史として
こういう事態を起こさせないのが政府の勤めだろ
パンダも無くした無能だし、なんなら出来るんだろ
今までしたこと、写真撮って、抱きついて、曲良いね♪
総理大臣でなくもうただの嘘松まーんだよね行動全てが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:01返信する愛国者じゃなくて愛高市者になってるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:01返信する日本万歳しているのが、中国の万歳している中国共産党員とそっくりな件について
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:16返信するパトリオット法に反する行動だ。これは死刑w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:24返信する何処かの政党が主導して不買い始めたのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:44返信するただ日本が経済貧困国なだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:54返信する>>30
湖池屋は、ヤフーニュースで「ナフサ足りてる」って言ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:55返信するジャンプが白黒になっても不買運動するんかいww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:09:27返信する>>14
これはほんとにそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:10:42返信するいや菓子のパッケージにそんなに騒ぐ意味が分からんのだが
メーカーによって足りない使うのを控えたい
それくらいでいいんじゃないのかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:11:04返信する>>1
本当に印刷のナフサが足りないんだったら、ジャンプ、サンデー、マガジンの表紙が白黒になってるわ
出版業界がナフサ足りないって言ってないのに、カルビーだけ印刷のナフサが足りないって言ってるのおかしいと思わないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:11:22返信するポテチってコンソメ以外不味いしな
基本湖池屋のカラムーチョチップかスティックしか買ってないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:12:56返信する右翼ってもしかして糞ガイジなんじゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:13:20返信する>>35
不売な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:13:45返信するそのまんま白黒だと味気なくなるが
シルバー基調とした高級感出るデザインにしたらプレミアつくだろ
ビール缶は上手くやってる企業はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:14:13返信する芦屋辺りを買い漁るポコペン野郎は記事にしないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:14:19返信する>>45
これでもし足りなくなってきて実はうちももう無くなった
とか言ったら手のひら返して反日認定されそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:01返信する中華工作員ポテチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:49返信するまあ面白いから白黒のポテチとえびせんは買ってみようかと
余計なミニキャラもついてないシンプルデザインもいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:54返信するキャプション:
かつて極東に存在した国、ニッポン。開戦前夜、国家通貨の価値下落や資源枯渇の影響などで、一時的にモノトーンの包装紙が使われた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:18返信する店頭のビジュアルが異様になるのすごく楽しみなんだけど
しかし右も左もアホ共はなんでも政治闘争にしたいんだな
闘っていないと死ぬタイプかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:31返信するペットボトルのラベル無販売もこれからやるんだし
エコパックでもいいんじゃねえか?
まあポテチみたいに酒やたばこの次に体に害悪与える食べ物は目立ってなんぼだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:35返信するまたしょーもない印象操作合戦やってんのな
どっちも滅べ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:46返信する>>49
出版業界やばいってニュースになりまくってるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:18:52返信する日本人どうなってんの?wこんな事で不買とか意味不明で草過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:36返信する不買運動って言うけどどうせこんな事言ってるのはこどおぢ右翼なんだから
お母ちゃんが買い物行くんだしたかしーポテチ買って来たよってカルビーのポテチ
渡されるってオチでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:44返信するそんなことより容量減らすなら袋も小さくしろ
空気入れてごまかすな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:58返信する日本人「白黒パッケージは反日だァァァ!!」
コイツら土人か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:21:07返信する日本人らしいというかなんというか…
海がなかったらとうの昔に滅んでるやろこの民族 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:12返信する>>65
あの空気のおかげで割れずに運べてるという設定だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:33返信する自分で買って後で色塗ればいいじゃん
子供でもできるよそんなこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:39返信するカルビーは便乗して宣伝したいだけだろ
騙されてるアホ多すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:55返信するまあでも今までのがガキすぎたから、こっちの方が慣れたら落ち着くかもね
大人のポテリッチより大人っぽいし、遠いあの日を思い出して食べよう的なキャッチフレーズで
まあ白黒でなく銀色と黒でやった方がまだカッコいいと思うけどな
色付けなきゃ中と同じで外も銀なんだろ? 食品表示法と景品表示法を守った銀色でやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:58返信する結局は話題性を取っただけだな
カルビーも別に足りてると言ってるし値上げしたかったくらいには売れていないということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:23:40返信するポテトを揚げた食べ物って窒素ガスのおまけでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:24:49返信する俺は買うつもりだけどなぁ
白黒好きやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:25:36返信する>>68
中にガス入っているんだから小さくしてもいいよね
それだけでも削減出来るだろ、安くしろよカルビー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:25:46返信するこのしょうもない反日認定やら不買運動すんごい既視感あるなと思ったらフェミおばさんクレーマー連中だわ
あとは中国なんかでも政府の意向に逆らった国内企業や日本企業相手に中国ネトウヨらがやってたやつそのまんまで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:26:31返信する節約はいいことなのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:26:37返信するナフサ高騰で値上げしない為に白黒にするんだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:27:51返信するサムネが白黒なのもわざとか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:28:09返信するチョコとかガムとかカレーとか白黒のあるだろ
なんでポテチだけ許さへんねん意味わからんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:28:42返信する漫画白黒で読んどるやろが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:00返信する>>3
ヴィーガン見てる感じ(ポリポリ)
みんなも食べれば良いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:09返信するつーか支持者ですらなく依頼受けて書いてる仕込やろ
自民の場合バレてんじゃん、訴訟された奴調べたらゴリゴリに自民から仕事受けてるネット会社の社員だったって
フラペチーノ投稿とかもあったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:15返信する何が白黒でダメなのか分からない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:12返信するまぁどう考えても医療関係とか何かを作るとか実務の方に回すべきだわな?
パッケージの着色とか真っ先に切られるべきとこだし別におかしくない
寧ろサナエが真っ先にそう宣言するべきところ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:33返信する>>11
こんだけ話題になれば大成功やろ
不買なんか本気で起こると思ってんのw
逆に売れるに決まっとるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:36返信する口だけの不買など痛いはずもなく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:45返信する材料がないから色が塗れないって言ってるだろw
どうやったら理解できるんだこいつらはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:01返信する>>84
売り場で目立たないだろ
購買意欲が減退して売上が下がる
パッケージはそれくらいセールスへの影響がでかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:35返信するコイケヤ買うから別にええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:50返信するネタで擁護()って何?
擁護してる方がネタで本当は叩きたい()ってこと?
頭おかしんかこのハゲ害児!!WWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:18返信する>>78
ほんまそれ
むしろ世間的には経営判断の良さと企業努力で評価されてるから何も問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:32返信する>>88
高市は足りてるっていってるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:36返信する他のメーカーは白黒にしてないよな?インク代ケチりたいなら半分だけ印刷すれば?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:16返信するじゃあこれからオセロする時どうすんの?
白黒だけど
パンダも見れんし
陰陽師にもなれないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:28返信する>>78
ただのコストカットや
そんなもんに騙されて経営が優秀だの何だのいってる奴はアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:29返信するポテチチップスと味の種類
賞味期限
原材料とか製造場所
栄養表示表
注意書き
それ以外色付けなくても良くね? どうせ捨てる物に金をかけるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:50返信する印刷業建築業みたいに不足に苦しんで不満漏らしてるどころか
足らんから何とか値上げ避けるために工夫して節約頑張ってる日本企業に対しても
嘘吐き反日企業出てけ!とか言ってんだからこれもうネトウヨが反日工作員なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:52返信する実際本当にないんだから色つけるとかどうでもいいところなんて国策で真っ先に止めろよ普通に
他の企業だたらその補償しろ!!っていいそうなとこ何もいわないんだから寧ろ誰よりパトリオットやんけ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:14返信する内容量ケチりすぎてて海外ポテトチップ買うよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:42返信するつーかナフサを国内調達してるならともかく海外経由でやってるなら高市の言う国内云々は全く関係ないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:43返信する日本人の不買運動って何か成功した例あったっけ?
今回のは完全なネタだけど、過去に本気で企業にダメージあった例が何も思いつかないから、ぶっちゃけ日本人って不買運動が成功したことないんじゃない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:45返信するでも白黒にしても値段据え置きなんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:52返信する>>78
便乗してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:55返信する>>32
米と同じ過ちを犯すというのかね
食べ物を転売に使ってはいけない(戒め)
そんな事するぐらいならゴールドでも買ってればと思うんだけど
本当にどういう知能してるのか疑問でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:09返信するそのうち贅沢は敵だ、とか言いだして、カラフルな包装したら非国民企業だ、とかレッテル張りするんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:10返信する>>96
白黒なったらどう考えても誰も買いたくなくなるんだからカットした以上に売り上げ激減するのにコストカット目的でするわけないだろ馬鹿なのかこの知恵遅れ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:23返信する他のメーカーも続いてるからもうどうにもならんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:39返信するどうやって生きてきたらこんなことで買わない!とか言い出すのかわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:52返信するまず新聞なんてゴミ刷るのやめればインクが他に回るよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:55返信する下手したら転売ヤーのネタになるんじゃと思ってたけど
政治の主張やら不買どうたらて斜め下すぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:00返信するどうぞご勝手にって感じだな
まったく影響は無いだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:04返信する高市ナフサ早苗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:26返信する>>100
マレーシアってポテトチップス生産大国なんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:39返信するというか周りが白黒じゃないならかえって注目度上がってみんな買いそうじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:45返信する>>104
何にやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:47返信する>>100
海外のはポテトもグミも何もかもが不味い
日本の菓子がどれだけおいしく研究されてるか身を持って知った方がいいぞアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:48返信する>>92
じゃあ安くしろよ
値段据え置きとか舐めている
じゃあこの後このパッケージでもう値上げと減量は二度としないのか?
これってつまり消費税減税しても値段下げないってことでしょカルビー
ほんと消費者を舐めているね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:01返信する>>107
優秀な経営判断じゃなかったの?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:29返信するこの内閣、日本企業に害を与えてるだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:53返信するオラ、日清とかカゴメにも早く聴き取りに行けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:58返信する不買運動という名の今の価格のポテチ購入しずらいだけだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:04返信する>>109
もともと買っていないからいくらでも言えるんやでこいつらは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:23返信する>>119
だからてめえ害児がほざくコストカット目的じゃねえだけだろ日本語理解できないんか知恵遅れ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:26返信するブランドが十分浸透したから
もうパッケージが変わった程度では売れ行きは変わらないとか思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:47返信するnetuyoが憎んでる中国韓国人もよくやってた難癖付けての日本製品不買運動を
今や自分らが見た目も言動までも鏡に映ったみたいな姿そっくりレベルで再現してんのマジで草なんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:55返信する大企業ほど確保量多くて大変そうだしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:57返信する>>117
プリングルスとオレオ大好きなくせに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:39:01返信するヒント 炎上すればするほど宣伝になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:39:54返信する>>128
糞不味そうそれ🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:34返信するイラン情勢→後回し
消費税→後回し
夫婦別姓→後回し
何してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:35返信するそもそも容量少ないし身体に悪いから買わんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:54返信するこんなので支持率落ちたら憲法改正やり辛くなって困るもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:05返信する>>122
ホントこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:32返信する>>8
ネトウヨガーキチガイも元から買えない連中だと思うよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:39返信する>>117ええ
個人的には日本の菓子ってショボくてつまらないって思うわ。
同じようなラガーのピルスナーばかり作ってるビール会社とか、まあ大体の日本製品はそうだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:51返信するまあお前が買わなくてもカルビーには
何の影響も無い事に早く気付よw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:04返信する全ての商品から色無くなったらそこだけ暗いよな
色が付いてないとクソ不味そうに見える
最初は面白がって買うだろうけど
世の中にはパッケージを見ながら食べる人もいるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:15返信するスレの反日企業好調なのばっかで草
こいつらの不買運動なんの効果もないやんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:33返信する>>17
金ないパヨクが買えると思えないがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:42返信する実際イラン情勢終わる気配ないし強気である!って言い続けるより民間が協力してくれた方が絶対いいだろ国のためには
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:54返信する日本人の5割が日中戦争に賛成らしいけど中国に勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:43:04返信する高市信者って本当に頭おかしいな
あれだけ嘘八百二枚舌を疑いもせず妄信
害人よりずっと日本の癌だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:43:42返信する>>133
改「正」ってのもう間違ってるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:44:38返信するこれがブラックなんたらまたーってやつか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:04返信する「自民党に殺される」
これが現実になったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:12返信する>>143
どうでまたアホなアンチのフリをした応援団による自作自演だろ
いつもの手なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:16返信する>>139
パヨクが買わない企業は売れるに決まってんじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:18返信するサナエナフサタカイチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:20返信する俺の場合は不買運動じゃなくて消費者舐め腐ってるからコイケヤしか買ってない
カルビーって何でネトウヨに支持されてるのかもわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:38返信する>>135
口をひらくたびに「ネトウヨw」って失笑されてるんだな...
どんまい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:43返信する>>55
もしもの話が好きねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:09返信する>>131
マジで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:42返信する日本のお菓子は消費者gs中毒になるような成分が入っているか、味にしてんだろ?
本来食べなくても問題ない間食なんだから白黒は妥当だわ、体に悪いですよアピールで
国はさっさと危険物を買わせない為に砂糖税や塩分税とか取れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:52返信する高市はまじで恨まれると思う
すでに倒産しそうな会社あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:47:06返信するアタシに恥をかかせないでっ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:47:18返信する>>131
なんか国旗を燃やしたりしたら云々とか騒いでなかったっけw
えらく唐突だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:09返信する>>131
イランの通行許可自ら断ったらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:18返信するこの件もバッチリ翻訳されまーた海外から日本人バカにされてるの笑える
また風刺画増えるよありがとうイーロン😮💨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:51返信する>>142
現実がこんなんだから逃避したいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:07返信する意思表示くらいしかないでしょ
所詮ネトウヨなんざ意思交換くらいしかできない
たまに馬鹿がリア凸するけど企業にゃできない。反抗する意見持った人間にしか突っかかれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:09返信する何ならTOTOとか西日本の経済界会長にも反旗翻されてるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:58返信する>>159
まあでもニッポンに興味ある人なんてそんなおらんから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:50:49返信する>>159
フールジャパンってかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:51:14返信する生産止めない為の予防措置だったのに
極端過ぎたのと説明不足のせいで変なのが湧いた
反日とか言い出したのは行き過ぎだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:16返信する軽微(カルビ)であります
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:34返信するまあ常にガイジがガイジムーブやってるから麻痺気味なのかもしらんけど
頭がおかしいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:34返信する>>136
海外のチョコは甘すぎる
グミはジャリジャリしてクソ甘い
ポテチは薄味で噛んだ感触も不味い
フィリピンのバナナチョコチップ食べたけど普通だった、また買いたいとは思わんレベル
日本のお菓子は程良い旨さと甘さでまた買うかくらいには中毒性ある、海外のは一度食べたらもうええわなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:44返信するサナ活がなんで限界知能と言われてるのかよく分かる一幕
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:57返信するなんでそこまで高市を盲信できるの
一方でカルビーが便乗の可能性もある
一般市民から見たらそんなの分からないのに何を根拠にどちらかを信用してんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:53:23返信する日本人どうし潰し合ってくれて支配者ウハウハだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:53:38返信するというかネトウヨが大好きなものは何故か売れていない、何でだろうね?
ペイできるほど十分に売れていれば値上げする必要もないの他を見ればわかるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:54:20返信する>>49
馬鹿そうで何よりです😊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:54:26返信するここの所の流れに疎くてナンだけども
ナフサが足りん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:56:58返信する※174
途中で切れた
ナフサが足りんて言われるのが
何で政府にそこまで過敏にされなならんの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:57:21返信するカルビーの売り場の画像AIだったらしいね
あの売り場は存在しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:03返信する>>168
> 海外のチョコは甘すぎる
主語が巨大すぎるw
> グミはジャリジャリしてクソ甘い
グミ自体美味しいと思わないけどハリボーとかは好き嫌いがわかれそうではある。
> ポテチは薄味で噛んだ感触も不味い
ポテトチップスの本場(?)のアメリカのやつ、めちゃ好きだわ。ぶ厚くてシンプルで安くて量が多かった(かつてのコストコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:50返信する>>176
むしろAIじゃないと思ってるやつがおったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:52返信するネトウヨは自分たち自身が日本の恥であることを自覚すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:59:02返信するでもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:59:37返信する>>175
弱ってたり後ろ暗い犬ほどよく吠えるってことじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:00:10返信する>>178
そうだよ
わざわざ公式が注意喚起したくらいだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:20返信する>>159>>164
ぶっちゃけこっちの高市&妄信ネトウヨのやってること
自分の都合で言ってることコロコロ変わる嘘吐きボケトランプ支持トランプQアノンまんまだかんな
まぁこっちはそれの糞雑魚版にもほどがあるけども そりゃあ誰が見ても呆れられるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:49返信するポテチ不買は健康的だから医療費削減につながっていいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:57返信する>>2
反日みたいなまとめサイトが反日と騒いでて笑ってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:08:34返信する炎上商法すれば売れるから、これも工作員の仕業かと疑うくらいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:09:22返信するクラウドワークス高市
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:09:31返信するで、価格は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:14返信する国民の不安を煽りたいんだろけど
購買意欲が落ちて売り上げ下がるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:24返信する炎上商法すれば売れるから、これも工作員の仕業かと疑うくらいのレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:44返信するコロナの時のマスクとかも便乗値上げだったし信用できないんだよな
不買とかじゃなくて一旦暴動とテロ起こして政府を無くした方がマシじゃね?この国はリセットした方が良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:11:17返信するパッケージの前に内容量増やせよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:11:26返信するむしろ物珍しさで手に取ってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:12:04返信するネトウヨは中国韓国の工作員か
馬鹿な日本人だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:12:20返信する25日出荷分からっつってたし、でも思わず近所見に行ったわww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:13:25返信するあたりまえ体操、消費者なめすぎ
もし白黒でも売れるんなら、即時独禁法違反で会社分割に
入るべきなんよ
資本主義の基本忘れすぎ、企業はつぶれるまで競争しろ
そして労働者は競争するんじゃなくて団結しろ
企業が潰れるまで給与UP要求しろ
これを怠れば一瞬で資本家にすべて搾取されるぞ(歴史が証明済み) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:16:17返信する便乗値上げ 便乗コストカット 便乗中抜き いつものジャップランドムーブだわ
どこもフタを開けたら、高校のバスの事故みたいな不正にまみれた企業ばっかりなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:16:53返信する俺はチップスターしか食わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:18:23返信する>>191
中核派ですか?暴力革命は今時支持されませんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:18:31返信する>>175
足りてるのに不安を煽るような動きするからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:20:45返信するわりとまじでよくわからん。
高市がカルビーのケツを拭ってくれるわけじゃねえんだから
企業が自主防衛するのは自由じゃん
まあ白黒にした時点で色んな形で客が否定的な行動するのも
予想の範囲でしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:21:08返信する白黒に限定されてないでしょ
赤白とか青白でも消費量は同じじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:22:28返信するそもそもパッケージデザインを変更するのは企業側の自由なのに政府が聴き取り(という名の恫喝)するのがおかしいんだけどな
今までカルビーのポテチ食ったこと無い奴なんてほぼ存在しないだろうし、あの味を知ってりゃ袋が変わったところで不買運動なんてせんだろ
確か食品パッケージって光による劣化を防ぐ用に銀色になってるんだっけ?
銀色パッケージに商品名と企業と原材料表示とバーコードだけあれば十分だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:23:00返信する途中送信
いっそ透明な袋にして商品名や成分表だけ印字すりゃいいんだよ。
そっちのがインク使わないだろ
あっ、スカスカなのがバレちゃうか!
失敬失敬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:23:27返信する赤毛のアンでマシュウが資本家に
「あの銀行は当面大丈ぶい」
とか言って騙されてるの思い出したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:12返信する>>176
昨日今日で店頭に並んでるわけねーだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:36返信する元々こんな身体に悪いもん食ってる奴いるんか?
塩分過多なうえにじゃがいもで糖質クッソ多いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:59返信するもう白黒とかせんで業務用みたいな無地でいいから
デザインも印刷も経費削減して元値安くしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:25:55返信する>>207
くそどうでもいいけど塩分は意外と少かったと記憶している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:26:04返信する高市擁護と見せかけた反高市によるプロパガンダに違いない!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:29:29返信する>>170
なにが足りなくて印刷できないのか
おそらく溶剤だろうがそれが足りない原因はなんなのか
本当にナフサが無くて生産できないのか?
皆が不安で多めに買うから生産が追いつかないのか?
そのあたりの情報無しに騒いでも仕方無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:30:20返信する>>170
石油精製会社は例年同等のナフサを供給してる、備蓄原油と輸入品使ってるんだから誤魔化しようがない実態、ここで出荷量改ざんするような物なら粉飾決算になり経営陣は捕まってしまう
そんなリスク犯してまで精製会社が高市庇うとも思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:33:13返信する高市支持とか言って不買運動してたら高市の株も落ちるだろ
まあどうでもいいから好きにやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:36:54返信する自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:38:57返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される らやわ[65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:40:31返信する>>204
紫外線による劣化も知らないなら黙って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:41:32返信する>>203
単に変更したいだけならナフサがどうとか印刷がどうとか言い訳しなきゃええやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:41:37返信する>>214
ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:42:07返信する>>197
結局はこれよね
便乗商法にすぎない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:43:06返信する>>217
いや変更するなら理由聞かれるでしょうよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:46:54返信するもう全部白黒にして節約しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:49:56返信するベルマークを集めるくらい非効率で無駄な行為に見えるけど
何かしてる実感が欲しいんだろうから好きにやったらいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:50:19返信する高市は責任とってインク作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:01:22返信するそもそも塗料って輸入じゃねーの?
全然知らんが国産とか高そうな気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:05:37返信する本当に日本人は狂ってるな
他民族と対立するならまだしも
同じ身分の同族同士で殺し合うのが日本の文化 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:07:22返信するウヨは常に自分や自分が好きな側に都合のいい考えをしているだけで愛国者ではないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:07:51返信するまあ、不自然なのは明らかだし不買で良いんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:08:56返信するただの利益追求です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:11:10返信する✖️ 高市信者
⭕️ 単なるバカ 高市を持ち出して意味不明なキャンセルカルチャー運動をしたがる放火魔 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:17:17返信する>>229
壺カルト支持してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:19:23返信するわー国らしく侘び・寂び、とか言って現実逃避すればいいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:22:47返信するアホやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:23:40返信する逆に貴重やろ
会社で手に入れたかネタになるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:24:07返信するまたキチガイ共か
容量減るより白黒にされるほうがいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:25:42返信するぼっちちゃんが浪人サイコレズとヤニカスたぶらかした挙句に、春の代行者の護衛やってるなんて、胸アツだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:26:12返信する転売目的で大量に溶剤買い占めてる奴らが、炎天下の中
揮発したシンナーに引火して倉庫ごと爆発すればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:27:43返信する高市信者って話通じねーからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:29:01返信するインク代の便乗値上げ〜って言ってるやつアホなんか
インクも溶剤がナフサなんだからインク値上がりはナフサ起因じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:29:36返信する>>217
変更するにしてもいきなり白黒になったら「不良品じゃね?」とかイナゴが騒ぐやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:31:03返信する>>200
足りてないから白黒にするんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:35:51返信するプレミア確定 歴史的逸品だから買い占めだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:38:51返信するナフサ足りてるんだと言い張る奴は現実を見てないのか?それとも無職なんか?
建設業に勤めてるから
塗装が基本色しか生産できないとか
新規の受付生産は10月までストップで納期が半年以上とか
6月以降の注文は80%値上げとか
メーカーからお知らせが大量に来てるから実感する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:43:09返信する今後カラフルなものは減って行った方が目に優しいかもな
パッケージもシンプルにして
味だけで勝負しよう! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:46:26返信する>>7
ごろグラのチョコナッツなんて量まで減ってるからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:50:04返信する皮肉なことに
中東情勢が逼迫したおかげで
世界の石油消費量が12%も削減された
これは国の政策よりもはるかに効果的な温室効果ガスの削減をもたらした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:58:22返信する過剰な人気ってのはやべー奴らを引き寄せるもんだな。こんなんで不買運動とか頭おかしいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:04:05返信するぶっちゃけ逆に買いたくなったわ
HIKAKINの無音生配信と同じで注目集めた方が勝ちだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:09:20返信する大本営が足りてるって言ってるんだからそう振る舞うのが愛国心よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:24:48返信する高市信者ってSNSのあらやる底辺が集まってんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:34:18返信する自民党を不祥事と経済・財政の悪化により解散すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:35:02返信するネトウヨが高市アンチになれば良いだけじゃん
岸田や石破が総理のとき酷かったろ
なんでそこまで高市を崇拝するんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:37:24返信するワイの投資評価額が更に増えるなら
ネトウヨが不買しようがテロサヨか発狂しようがどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:40:15返信する目指せ日経平均10000
あ、不健康なポテチは元から食べませんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:42:26返信する自民党は国際勝共連合と共に手を組んで新党を結成するために不祥事と経済・悪化で解散すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:43:58返信する自民党を経済・財政の悪化により解散
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:45:44返信するマスクや米騒動と同じ
企業値上げ国民大騒ぎ実は在庫十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:46:40返信する価格高騰なだけなら白黒にはしない。マーケティング戦略としておいしいからとしか思えないが。
しかし1年たっても海峡封鎖され続けるなら国家存亡の危機だから個別的自衛権でタンカーを自衛隊に護衛させるべきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:53:18返信するくだらなさ過ぎて屁が出る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:56:41返信するコナミがTCGを白黒にするって言いだしたらやばいんだろうけど
コストカットの言い訳にしか見えねえんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:58:05返信するネットウヨー怒りの餓死wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:59:09返信するそらコストカットの言い訳だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:03:44返信する>>242
6月以降の注文は80%値上げとか
あるじゃん、不足してるならそもそも値上げすらできんし
原因が不足じゃなくて値上げか聴いたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:06:59返信するまたネトウヨが発狂w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:09:24返信するコロナや戦争で中抜き商売してるのは日本ぐらいだよ。マジで中抜きジャップランド
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:12:50返信するまさに
ネトウヨ栄えて
国滅ぶ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:19返信するいつもの高市の嘘つきに付き合うネトウヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:19返信する日本人同士で足を引っ張りあった結果『失われた30年』になった訳だからな。
こいつらの行動も今更なんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:40返信する印刷大手のTOPPANホールディングス「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
他のポテチの会社の湖池屋、東ハト、ヤマザキナビスコも予定してないってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:17:13返信するワロタw
やり方がパヨクかフェミっぽいわww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:26:03返信するポテチは食わんから不買できない
生活に必要なものうってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:26:10返信する不買とか言ってる奴は普段買ってないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:27:42返信する猫の国🐈
熊の国🐻
大熊猫の国🐼ww
真に普通の日本人なら不買を継続できると思うがどうやろうなあwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:42:16返信するセブンは水星コラボ開始らしいがカラーやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:51:38返信する実際梱包資材も卸ではプチプチが消えた
FRPも溶剤が枯渇
転売市場には出てるみたいだけどさ
現実見ようよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:52:15返信するこれはペレット状にしたナフサはまだあるけど、液体状のナフサがないってことだからそもそも国の発表がやや言葉足らずで実際には液体ナフサがないってことなんやろ
カルビーは悪くない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:58:59返信するこれほど頭悪い不買運動初めて見たわ
参加者の名前あげて欲しいなどと関わりたくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:02:14返信する政治家は施政者側だから市場や民が混乱暴動しないため無くなるとは言えないので
言質を取られないように言い回しを使うもんだよ
鵜吞みにしちゃいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:03:54返信する>>275
相次ぐ食品包材への中東情勢影響 印刷大手は「枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める
足りてるって言うてますが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:13:00返信する反応見てたらパヨクが喜んでるだけのような気が
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:13:21返信する>>278
正確な情報は現場じゃないとわからんが先行きが不安だからってことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:17:30返信する>>1
壺ウヨ 「ナフサはありまぁす!!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:21:16返信する>>280
印刷大手のTOPPANホールディングスは、「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い。先行きが不透明な状況には違いないが、今のところ安定的な供給を続けている」と説明した。
※凸版は世界最大規模の印刷会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:23:56返信する教師ってゲイなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:26:43返信する印刷よりパッケージの方がナフサの影響が高い
本当にナフサが足りないのなら他の会社みたいにパッケージ作れなくて販売中止するわ
話題集めと不安煽りと高市批判でパッケージを白黒にしたと捉えられても仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:26:52返信する>>1
ナフサ不足なら新聞や週刊誌は廃刊しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:28:13返信する湖池屋派なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:35:20返信する企業がデマに加担してるんなら大問題だぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:36:18返信する>>269
自分ら側の暴走やらかしでも何故か他者のせいにしようとするウヨの謎理論w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:43:43返信するナフサの先物価格見なさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:47:21返信する足りているがその値段はいくらとは言っていない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:58:22返信する仮にも日本人なら誰もが知る企業が一政治家の評判を下げようとして自社製品のパッケージに手を加える
そんな事を本気でやると思ってるの?
陰謀論に支配されてるのは不買しよう!なんて言ってる人の頭の方だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:58:32返信する>>1
レジシステムにキレるネトウヨ まだ?笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:59:54返信する高市カルトってやっぱ頭おかしいんだ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:01:27返信する残念ながら売れますね 珍しいからいつもより売れると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:02:50返信する売れすぎて逆にナフサ枯渇しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:03:44返信するそもそも不買運動するほど普段買っていたのかと
ただ純粋に白黒にして売上に影響あるかは気になるね、やっぱり購買意欲には影響あるんじゃないかな・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:07:33返信する>>296
湖池屋のほうが売れてるからな
白黒にしていつものデザインに希少価値狙って売れ残りの在庫処分だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:13:01返信するナフサ以外も足りなくなってるのに
ネトウヨがSNSで高市擁護しまくってるの笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:13:26返信する>>296
カルビーは売れそうだけどここに続く二番煎じ企業は下がりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:15:52返信する川崎重工がナフサ作るみたいだし一過性だろうなナフサ問題は
技術自体は日本でもあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:17:16返信する高市は消費税を2年間ゼロにするって言ってたのにしないし
ナフサは足りてるっていってたのにカルビーは不足してるって言ってるし
高市政権はマジで信用できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:17返信する高市応援団って高市の足引っ張ってる自覚あるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:37返信するというか、袋の色なんてなくてもええやろ
無駄やからむしろ、どんどん無くしていけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:41返信する>>300
ちなみに川崎のバイクオイルは卸では納期未定です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:42返信するツボウヨは塩なめてりゃ満足だから....ポテチなんて高級品
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:20:00返信する>>293
そら中国にちょっと強気な発言しただけで万歳するような連中だからな
でもアメリカ様には相変わらず強気なことは何も言えないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:21:44返信するべつに勝手にやりゃいいのにわざわざニュースにする必要性が無いから嫌がらせ
帯のデザイン変更ぐらいでニュースにしないだろ普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:22:47返信するエアコンもナフサ足りなくて大ピンチ
これ1ヶ月前からSNSで話題だったけど
かなりヤバい所まできてる
政府何してたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:23:40返信する>>300
水素から作る技術だろ?
あれ水素は天然ガスから作るからコスト激高温暖化推進待ったなしの技術で緊急措置でしかないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:25:45返信する岸田が嫌われすぎたからもうカルト政治活動団体創価学会が権威復権するのは不可能だろうな
さっさと滅びろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:31:12返信する>>15
中共はパヨクの理想だもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:35:01返信する大企業支配してるの創価学会だからよ
30年かけて日本を堕落させたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:35:57返信するやらかんが記事にしとるって事は、パヨさんが主導しとるんやろな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:37:11返信する値段安くならない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:37:52返信する高市支持者って…テレビでトランプ信者ってうっかり放送してたし工作にしても雑過ぎるだろ…どちらも前政権の時には聞かなかったフレーズだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:38:58返信する集団ストーカー 創価学会
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:39:38返信する>>315
創価カルトよりはマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:40:11返信する今日も引き籠ってやらおんの言う通りにナフサ煽り続けるしかない
高市はやめろ、ネトウヨは消えろ、オーイシマサヨシこれどう思う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:42:24返信する不足してんのは事実でいつ次の入荷があるかも
わからんのに不足してないとか言う奴はアホ
不足して来てるから今のうちから手を打つのが
当然で有能って事だろ
常時大量に生産してる物が一番消費する
今、足りているなんてのは誤魔化しなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:43:16返信する>>318
ガイ柱🤯🈲がコメすんのやめれば記事のコメは
半分になるけどな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:44:09返信する朝鮮愚連隊ヤクザの親玉池田大作
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:49:34返信する別に日本全国誰でも知ってるポテトチップスという名前の商品だから出来ることだろ
どうせ食うんだから袋なんて無地でもいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:52:13返信する日本人なら反日企業を不買するのは当然だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:20返信する>>319
供給量は例年通りだけど、先行き不安感による一部の買いだめ需要で供給が追いついて無いのが不足の原因
だから不安を払拭する為に「足りている」と言っているんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:21返信するこれ扇動してるやつアホやな
白黒で不買攻めるより内容量また減ってるとこで攻めたほうが不買に繋がりやすいだろうに
普通にネトウヨきもっで終わるだけなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:27返信する>>323
では永遠に買うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:59:14返信するUSJとコラボアトラクションしてるアニメは全部創価学会系です
進撃の巨人
ワンピース
名探偵コナン
呪術廻戦
鬼滅の刃
スーパーマリオ
エヴァンゲリオン
ポキモン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:59:56返信するこれ元ポスト3.7万表示でいいね11やんけwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:30返信するぶっちゃけトップバリューの方がコスパいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:36返信するじゃがりこ食べながらX投稿してそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:12返信する花王不買運動でも全く効果なかったからな声だけデカいのがネトウヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:28返信するパヨクがネトウヨ化してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:41返信する俺は机上の空論こねくり回して、集団ヒステリー恐れて何も手が打てない政府よりも
よほど実態を把握できてるだろう民間企業のカルビーを信じるわ
基本、楽観論者のワイですらもうヤバいと感じてるので、マジでこの辺が分水嶺だと思う
買い占め騒動に巻き込まれる前に徐々に備蓄始めたわ、政府がギブアップしてからじゃ遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:23:46返信する今から節約せんでどうする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:29:21返信する白黒にするのも不買するのも好きにすりゃいい
ただ俺ならそんな不気味なものを手に取らないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:30:55返信するナフサは国家規模では足りてる
でも無能高市が転売規制をかけなかったせいで転売ヤーどもに狩り尽くされて現場には回ってこない
そのせいでこうなってる
全てはアホ高市が転売規制をかけなかったせい
世界的な原油不足になってんだから、いくら必要量を確保したところで転売ヤーどもが群がって一瞬で枯渇するってことくらい、バカでもわかるだろうに
ほんと自民党は転売ヤーの悪質性をナメ過ぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:33:19返信する>>278
転売屋の存在を想定してないアホの言葉やんけ
いくら足りてても転売ヤーどもに駆り尽くされて現場には回ってこないってことがまだわからんのか
転売規制かけなきゃいけないってことがまだわからんのか
お前も高市も自民党もどんだけアホやねん
転売ヤーどもを放置してたら国が傾くってことがまだわからんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:34:34返信する高市が今だに右翼だと思ってるアホどもときたら…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:38:29返信する??「意地悪やなぁ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:38:44返信するやらおんのとくさんも似たような反日ネトウヨなんだから
はよ消えてくれな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:40:04返信するカルビー批判している奴の9割は学会www
1日も早く与党に戻りたい公明による高市おろし工作だよwww
高市が令和版大本営発表しているのも真実だけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:40:22返信する不条理すぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:42:24返信する企業としては正しい動きはしていると思うけどなぁ。
ナフサの供給不安定だから、いっそ節約できるパッケージにして難所でも供給に影響がないようにってことだし、コストカット+話題性もあるわけで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:58:56返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:59:10返信するこれにはカルビー側もガチで困惑だろう
むしろこれがきっかけで本当に反高市になるかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:59:15返信するぶっちゃけ物価高だからわざわざ買わなくてもいいだけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:01:13返信するネトウヨはガン細胞みたいなもんだからな。
ほっとくと増殖して正常な細胞を殺しに来る。
ブサヨと対消滅させるのが一番日本の国益になる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:01:16返信するバカウヨの頭ってマジでどうなってんだ
お前らのやってることこそ反日行為だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:03:49返信するナフサじゃなくてトルエンなんだけど反高市っていつまでナフサ言ってるの
だから感情的左翼って言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:07:09返信するこの不買運動は成功しねえだろうなぁ…
不買運動を言い出す奴ってイデオロギー関係なく
PCの前に張り付いてポテチ食ってるような層だろ…無理だって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:10:51返信する>>348
パヨク「反日行為をやめろー!!」
愛国心に目覚めたか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:10:54返信する>>262
不足してるから高騰するんだろうが
ネトウヨってマジで馬鹿しかいないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:12:13返信する普段買ってないやつほど不買だーとか声高々に言い出す
自分には何も影響ないから
マジでカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:13:02返信する>>351
はい論点逸し
そんなんだからバカウヨなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:14:29返信する企業努力したら反日企業呼ばわりされる国ってどう見ても異常だろ
常軌を逸してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:16:36返信する>>332
俺はいつもネトウヨからパヨク認定されてるが多分ネトウヨよりも右派だぞ笑
ネトウヨって自認保守なだけで右翼でも何でもねえじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:19:46返信するカルビーには失望しましたトップバリュポテチ買います
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:21:53返信するまあ不買はナンセンスだが、じゃあ問題なくパッケージを変えることになく
定価販売してる企業と、カルビーをはじめ変えざるを得ない企業とは
何が違うんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:22:35返信する>>356
反パヨク=ネトウヨ これが一番しっくりくる定義かなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:25:34返信する>>354
自身の言う「ネトウヨ」の矛盾に気付いたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:30:55返信するまじかよ赤身カルビー最低だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:38:17返信する>>359
ネトウヨが言うパヨクの定義がガバガバって言うね
反自民反高市が何故か自動でパヨクに変換される
そもそも自民が左寄り政党なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:38:56返信する>>360
意味不明
具体的に言ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:45:53返信する食うやつは買うよ
アホくさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:54:49返信する>>362
逆や逆www
パヨさんが自分らに都合の悪い奴を片端からネトウヨ認定しまくった結果やでwww
パヨクの定義は「左翼を騙る反日」これは一貫しとるで
「自民は中道左派」これも昔から主張されとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:56:06返信する別に白黒でもいいけどその分値段下げろよ?
参考
↓
白黒コピー10円
カラーコピー50円 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:58:28返信する愛国マンは播磨屋のおかきでも食ってろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:00:22返信する>>366
カルビー「馬鹿じゃね?賃上げするから下げないよw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:02:30返信するそもそも「高市、カルビーに激怒」
この前提がおかしいんやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:02:42返信するまあカルビーってガチで反日企業で
高市の支持率下げるために白黒パッケージやり出したのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:03:12返信するむしろ、この国難に1mLでも石油消費を抑えようと四苦八苦
してるんだから、その選択を称えるべきでわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:03:24返信する>>365
じゃあ俺は左翼じゃないのにパヨク認定されてんだからネトウヨが馬鹿って事やん
何なら中国人工作員認定されたことも何度もあるぞ笑
あとおまえが言ってるように自民は中道左派政党なのに何で自認右翼が信者やってんだよ
おかしいと思わないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:04:29返信するネトウヨこそ我が国の国益と品位を妨げる反日売国奴だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:13:34返信する>>355
有名企業が白黒パッケージやり出したら国民がパニックになるの必至だしな
そうなった場合、カルビーって責任取れんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:16:04返信するどうせサナエアンチの工作だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:19:52返信する>>372
その馬鹿な奴を自分でネトウヨと認定したんだから、おまえの言うネトウヨが馬鹿なのは当然やんけwww
自民信者を自認右翼と認定しとるのもおまえ自身やろ?
矛盾を感じたら自らの認識が正しいのかどうか一度疑ってみるのもいいかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:22:04返信する>>374
流石にパニックにはならんやろwww
今回みたいに反高市に利用されるくらいやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:24:25返信する>>375
まあそう考えるのが一番しっくりくるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:25:36返信する元々高い割に中身が少ないので弱小ブランドのポテチしか食ってなかった俺としては問題無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:26:53返信する>>373
「国益」は「損なう」
「品位」は「下げる」
もう少し日本語の勉強頑張りましょう! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:37:54返信するネトウヨは日本人じゃないですから
反日ジャップです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:39:16返信する句読点多すぎてカタコトにみたいなるのきしょすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:46:00返信するちょっと情勢を利用した商売上のいやらしい見え方したから仕方なくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:53:39返信する>>377
なるだろ
スーパーやコンビニで白黒パッケージが並んでたら
いくら馬鹿なジャップでもパニックになるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:56:59返信する別に普通に買うけど何が問題なの?
むしろ問題なのはほとぼり冷めた後に色戻しながらサイレント値上げすることだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:01:25返信するこれがネトパヨスレですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:01:51返信するだからさー
カルビーはパッケージの色云々以前にまず無駄に大きすぎるパッケージサイズをどうにかしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:04:40返信する>>381
ネトウヨが日本人で日本企業が反日のシナチョンなんだけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:10:12返信する高市支持にあらずんば人にあらずって感じだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:10:19返信する>>244
シリアル系はマジで量減ったな、何度も買いに行くの面倒い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:46返信する>>358
経営判断 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:24:59返信する>>389
豚が肉屋を応援してるだけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:44:33返信する高市事務所が依頼して企業が作った偽アカでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:48:02返信する>>386
いいえ愛国者面した自称保守くんを嘲笑う場所です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:09返信する吉害の高市支持率
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:15返信する今の保守って対米売国奴の略称だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:08:04返信するバカとしか言いようがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:11:30返信する>>376
え?じゃあネトウヨじゃなかったらこいつら何者なの?
保守的っぽい主張をする右翼でも愛国者でも何でもない、右翼の皮被った権威主義のレイシストって事で良いか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:12:35返信する>>396
全然略されてなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:12:49返信するネトウヨ=バカ(反日)と言う事がバレたんで「俺はネトウヨじゃない」アピールするのに必死ですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:36返信する>>396
しかも天皇陛下の意向に逆らう朝敵 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:15:37返信する>>398
只の馬鹿だと認識して何と呼ばれようが気にしなければええやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:47返信するもうダメだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:41返信する>>400
そもそも「ネトウヨ」はパヨクの脳内に棲む万能仮想敵だからな
パヨクの自己肯定の為に創り出された概念に過ぎん
定義を拡げ過ぎた結果自己矛盾に陥り、存在に疑問が生じて混乱してる様は
端から見ると滑稽でしかないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:48返信するこの程度で不買運動する奴らはもともと買ってない定期w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:27:02返信する湖池屋は全く問題ないと回答したぞ、つまりカルビーはオイルショックを煽動した売国奴だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:27:49返信する>>310
岸田や創価すぐ言い出すのは統一教会員
これ豆な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:20返信するそもそも日本の船だけ余裕でホルムズ通ってるのに何で不足すんねん?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:46返信する>>381
ネトパヨチョンがそう言うなら違うんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:30返信する>>404
ブーメランぶっ刺さってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:35:37返信する>>407
すぐ統一教会だってレッテル貼って暴れだすのは創価信者
これテストに出るから覚えとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:33返信するネトウヨはもう洞窟で暮らすしかないじゃん。
文明を捨ててさ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:35返信する>>400
ガイジが時々
「おれはどちらかというと保守よりの中道」
とか妄言はいてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:26返信するまあネトウヨが日本人で
日本企業が反日のシナチョンなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:39:53返信する>>406
と売国奴が扇動しています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:07返信する>>406
コイケヤとカルビーの比率って2:8くらい差があるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:11返信する足りてはいるが高額になっているとかなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:22返信する>>404
それネトウヨとパヨクの位置を入れ替えた方がしっくり来るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:36返信する>>410
ブーメランの起源は旧民主党 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:13返信する>>418
パヨクの語源、しばき隊は実在しとるでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:50返信する>>396
それは本物の保守に失礼だろ
バカウヨみたいな偽右翼と一緒にするな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:44:58返信する補助金ばら撒いて危機感を感じさせないから何も考えない支持者がカルト宗教みたいなこと言い出す
何度も歴史や映画で見せられてきた光景なんですが
偏見に囚われずに情報を取得した方が良いでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:45:57返信する>>419
だからなんやねん笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:48:39返信する>>420
で、だから何なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:58:27返信する>>424
脳内存在と言う設定を入れ替えるとしっくり来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:00:17返信する>>423
お家芸を奪うような書き込みは文化盗用罪で批判されちゃうぞ笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:02:35返信する>>425
おまえはネトウヨというものは世の中に存在しないと言ってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:05返信する>>426
ただのネットスラングに何言ってんだこいつ
それに安倍もブーメランって使ってたが?
そもそも論点とも関係ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:12:44返信する>>427
そうだぞ、お前らアホパヨチーズの脳内設定だwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:14:30返信するさすがのネトウヨも不買運動は恥ずかしいと認識してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:44返信する困らないから企業がやってますアピールのためにやってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:16:31返信する>>431
意味不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:17:18返信する>>429
でもネトウヨと言われると顔を真赤にして怒るじゃんwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:17:56返信するネトウヨ
チー牛
ニート
日本三大いらない子 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:23:51返信する>>429
おまえの世界狭すぎだろ…
その書き込んでる端末でネトウヨってワードでググってみろ
だいたいネトウヨって言われて発狂するやつらは何なんだよ
今更後出しでそんなのは存在しないんだーはあまりにダサすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:27:29返信するいよいよ日本が終わりか
あきらめよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:27:41返信するネトウヨは反日であり国賊であり朝敵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:29:25返信する別にどうでもいいや
滅びようが知ったことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:05返信する>>433
発狂するなよアホパヨチーズwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:33返信するアホが思いつく評価ってのはいつも
アホ丸出しの基準だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:09返信する不買だ!って言ってるコメ無くね?
こういう捏造するからパヨは信用されんのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:30返信する>>439
顔真っ赤wwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:14:49返信する>>441
おまえがレスすればいいだけ
結局不買運動はネトウヨですら恥ずかしいこと、意味のないことだとわかってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:15:22返信するそもそもネトウヨは引きこもってばっかりでスーパーにも行かないじゃんwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:49返信する不買運動より「買ってカルビーを応援しよう」の方が盛り上がると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:35:38返信する我らが女王!クイーン高市に逆らう者は滅せよ!
って事か・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:40:52返信する高市ババア「ナフサは足りてます!!足りてるんですぅうう!!」
ネトウヨガイジ🐷「カルビーや日清やカゴメや自動車整備工場やミレービスケットやメガネのレンズやエアコン業者らは反日企業!!!」
その他の企業「ナフサ不足がヤバい・・政府は全く供給してくれない」
自民党(移民党)に投票したネトウヨ🐷のガイジは首吊って自殺して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:43:21返信する愛国者はポテチも食えなくなったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:55:49返信する日本の7割が早苗に支持してるんだぜ!
GOD早苗が言うならそれが真実なんだよバカな国民はw
30年賃上がりしてないのは努力不足だぞ😠💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:57:44返信するバカウヨは日本企業の敵だからな
どん兵衛も亀屋万年堂も外国人が気に食わないという理由だけで不買運動してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:02:52返信するナイジェリアとかの原油が次々と到着してるのにねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:03:10返信するまた高市の部下がネット工作してるんだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:10:24返信する>>451
だから別にイランは日本は通って良いよって声明出してくれてるの
アメリカの顔を気にして断ってるだけで。その石油輸送のコストは?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:21:12返信する>>16
まぁなんつうか
ネトウヨなんてこの世に存在しないわけで
簡単に説明すれば、ネトウヨというのは「2ちゃんねる」「5ちゃんねる」用語で
こうしたサイトは韓国からのサイバー攻撃をずっと受けていて、スレッドでも日韓の対立があった(後にバックには中国がいる事が分かり、そうした書き込み者を五毛と呼ぶ事になる)
その時、生まれた言葉が「ネトウヨ」 ネトウヨの反語が在日 五毛。
「在日」のカウンターとしてネトウヨが登場した
「やらおん」は2ちゃん 5ちゃんに出入り禁止だから 「やらおん」内でネトウヨ連呼してる奴は嬢弱バカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:29:55返信する>>454
チー牛(ちーぎゅう)」とは、ネット上で「陰気な特徴を持つ人」「冴えない見た目の人」を揶揄・蔑称する際に使われるネットスラングです。「チーズ牛丼」の略称が元ネタであり、2018年頃からネット掲示板などで「陰キャ」のテンプレートとして拡散されました。別に名称なんか気にして無いんだよ印象なんだよね高市総理もパヨク紛いな印象操作してるわけで早欲ってなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:38:10返信する基地ウヨの不買運動って成功したためしあんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:39:14返信するネトウヨ無様すぎるだろwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:40:27返信する>>451
日本一国だけ潤っていてもナフサの供給・価格は国際市場で連動してるから、
先行き不安から溶剤の価格が高騰するのは当然なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:40:53返信する>>441
おまえはまず記事を読め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:43:45返信する>>454
情弱はおまえやん
ネットで活動する右翼がネット右翼を自称したのが元祖だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:56:12返信するほんとに足りてなくてやばいならまず印刷業界が終わるからそこから悲鳴上げるはずなんだわ
カルビーがないですwとかコストカットでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:10返信するそもそも中身が空気のほうが比率が増えていくから買わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:05返信する>>461
悲鳴上げてるぞ
業界団体の印刷インキ工業会が原油、ナフサの供給不安定で供給停止、大幅な納期遅延が発生してると発表してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:34返信するタカイチの主張に逆らってることが気に入らないってだけだろバカウヨ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:48返信する高市、今度はカルビーにネガティブキャンペーンw
スゲー総理だな(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:17返信する他のメーカーがどうするかなんだよね
同じように不足するから白黒にしますってやるかな?
単純に宣伝効果を狙ってやったことだと思うんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:05返信するまぁ不足の前に値上げが来るからな
しゃーないだろ
でも色の無くなったポテチ買うなら安いPBのほうへ流れるかもしれんな
メーカーとしてのイメージも大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:05返信する不買運動やめて欲しい
不買運動に成功したとして、ポテトチップスで再三とれなかったらポテトチップスが生産停止になったら自分は悲しい気持ちになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:12:20返信するツボエ信者はポテチも禁止になったのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:17:17返信するこいつらこそ在日・反日連中じゃないの?
明らかに言動が異常 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:26:20返信する右翼も左翼も馬鹿です😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:41:19返信する>>471
「俺は保守よりの中道」とか妄言吐きながらネトウヨやってそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:50:08返信するうよさよ関係なく、これって単純にコストカットからの便乗値上げって守銭奴ムーブでしょ
不安は煽るわ パヨ、ウヨの餌になるわ 金もとるわ で
どう転んでもカルビーにいいイメージはわかんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:09:22返信するだってコイケヤとか値上げもせずにカラーなのにカルビーはやってる事がおかしいでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:53:21返信するこれネトウヨ装った反高市だろw
右翼の街宣車に共産党員が乗ってるみたいな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:07:56返信するいや買うけど馬鹿じゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:10:13返信する店頭で見かけるの楽しみにしてるけど
多分1個は買うと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:43:40返信するアレな奴って、文章に、すげー特徴が、あるよな。
どうして、なんだろう。









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.