【悲報】カルビー、白黒により不買運動開始へwwwww



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:23:00.16 ID:kuW7tKzu0 BE:929195839-2BP(1000)
no title

no title

no title

no title

no title

21:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:00.51 ID:CspFAwOS0
ネトウヨの不買で最高益更新

22:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:15.30 ID:6x9PSgkpH
ネトウヨ元から買ってないだろ

23:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:22.68 ID:Pygzk2uI0
アホな発言はデジタルタトゥーになるのに

25:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:39.94 ID:d8Q6tqcP0
国産にこだわってジャガイモの2割近くを買い付けている愛国企業を批判するってすごいね

28:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:55.58 ID:mtB28sdOH
異常だわ

キチガイだな

29:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:55.95 ID:p0DQjaIs0
コイツら国内企業ばっか狙ってんな
カルビーは工場も国内なのに
しかも困ってる企業に鬼かよ
愛国心ってなんだ

30:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:25:59.20 ID:eU3478Bj0
買う金ないだろこいつら

34:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:26:48.88 ID:s2tQjCRX0
愛国はちまきの締めすぎで
脳細胞が壊死した結果

38:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:27:18.14 ID:VZUnA7wA0
バカだからスーパーPBポテチが一部カルビー製造て事すら知らないんだろ

62:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:29:16.53 ID:+ZIHee7x0
>>38
セブンプレミアムで
カルビーを名乗ってないからokという
知恵遅れ理論

41:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:27:27.62 ID:PwNsdafV0
馬鹿か?
この状況で日本企業つぶそうとか完全に反日だろ

48:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:28:17.74 ID:xd/aXZ/B0 BE:337319582-2BP(3000)
>>41
まぁ逆にそうだな
不買運動する必要がない
こういうのは企業側の自由だと思う

59:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:29:03.42 ID:+yzPFSlA0
政治はクソ無知だし特に興味もないけど、カルビーってゴリゴリの自民党支持企業だとなぜか思っていたから意外だ
というか日本の大企業はすべてのALLでかんぜんな自民党支持と思っていた

79:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:30:49.68 ID:lAFCTJxcH
節約して何が悪いんだよ

90:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:31:44.94 ID:VpEpbqyn0
お前らが色塗ればええやん

91:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:31:52.76 ID:O6PnRySi0
やったぜネトウヨがポテチ食えなっくなったwww
おれらはおいしいポテチ堪能させてもらうわww

96:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:32:24.96 ID:pLcfq4Jd0
貧困ネトウヨ弱者男性は元々嗜好品のカルビー製品買う銭なんかねえやろ😁🤭🤣

121:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:34:39.05 ID:yo/6QX8e0
全力で輸入品に切り替える自称愛国者たち

143:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:04.44 ID:Crkqqhnp0 BE:617981698-2BP(1000)
反日ポテチと反日フルグラと反日かっぱえびせんを許すな!😡

150:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:36:34.58 ID:nMKKC1Tu0
ただの反日工作運動で草

174:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:16.92 ID:a4j85/3o0
例によってたいして買ってないネトウヨほど大げさに騒いでそう

178:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:37.20 ID:alHoCDZG0
価格維持の努力したら反日企業扱いされるの草

196:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:49.93 ID:zjMhS+OQ0
>>178
昭和「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」

令和「足らぬ足らぬの工夫は反日」
この国本当おかしいよ

179:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:39:45.86 ID:e6yhTWs20
こいつらナマポか無職なの?社会生活してたら何らか影響受けてる話ちらほら聞くのに

187:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:17.86 ID:6Z0GR29j0
逆にどうしたらネトウヨに叩かれない方法があるのか

214:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:42:28.38 ID:n6VaD47K0
>>187
全商品に日の丸印刷して高市グッズが当たるキャンペーンやる

225:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:43:14.50 ID:zjMhS+OQ0
>>214
サナのランダムブロマイドのおまけ付きでもいいかもね

190:  名無しさん 2026/05/13(水) 21:40:24.20 ID:bgOp7sH10
カルビーだってナフサ足りてりゃやりたくねえだろwww

378:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:00:31.36 ID:viql2o1a0
ちょうど今日かっぱえびせん買ってきたところだわ
誰が不買なんかするか

381:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:00:38.99 ID:vKE9J1NV0
ホント基地害しかいねーのな
ネトウヨって

427:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:07:32.82 ID:X//FWdg40
いい空気だ
高市に恥をかかせる企業は売国企業のレッテルが貼られる

453:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:11:14.43 ID:1xT/mjeL0
大した信念も無いくせにできないことを言うなよな

454:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:11:18.69 ID:aYBqjflD0
経済状況や社会情勢に適応して販売様式を変えるなんて
企業なら普通にやるだろ
不買する意味が分からない

482:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:17:32.70 ID:9mhzmRyCa
もうロッテしかない

601:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:43:38.25 ID:580u+tar0
反日企業一覧

マクドナルド、モスバーガー
ソニー、東芝、シャープ
ホンダ、ニデック
サントリー、アサヒビール
カルビー、日清製粉、日本ハム、味の素、花王
イオン、伊藤忠、セブンイレブン、ファミリーマート
ソフトバンク、ユニクロ、ニトリ

602:  名無しさん 2026/05/13(水) 22:43:44.16 ID:Ez499x2R0
これ明らかにネタで擁護してるのにxだとマヂな層が一定数いて怖い


 
(´・ω・`)不買運動・・・1週間くらいで飽きて普通に買ってそうだよねww

(´・ω・`)今まで不買運動されて困った企業あんのかよ・・・

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:44:36返信する
    馬鹿市信者草
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:45:32返信する
    特亜の工作員定期
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:45:54返信する
    ガーイw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:46:19返信する
    チップスター入ってる筒に射精!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:46:43返信する
    (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:47:17返信する
    みんなそんなにポテチが好きだったんやな
    ワサビーフ好きだけど
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:48:43返信する
    グラノーラ高騰してた笑ったわw
    とても笑えないクソみたいな状況だけど
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:49:14返信する
    元から買わないくせに
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:04返信する
    ポテトチップて
    ガーリック食べたこと無い奴らが
    好きな味がドレかで揉めてるよね



    ポテトチップて
    ガーリック食べたこと無い奴らが
    好きな味がドレかで揉めてるよね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:28返信する
    ファン辞めますムーブって、本当にどこでも涌くよね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:50:54返信する
    普通に辛気臭くてマズそうだから、これお菓子コーナーに並べるのすげえマイナスだと思うんだが
    何も考えずにこれやってんなら割とセンスないで
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:51:46返信する
    >>11
    考えずにやってるわけないだろアホかお前
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:52:25返信する
    食いもんなんて美味けりゃ食うし不味けりゃ食べないだけだろ
    パッケージとかどうでもええわ
    不味いもんがカラフルパッケージに入ってても買わねえだろ
    意味わかんねえわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:52:37返信する
    浮いた分中身増やせよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:53:45返信する
    サナウヨが中共にビビってるのってさ
    結局自分たちがやりたかった独裁政治達成してるからってことよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:53:48返信する
    今在庫があっても継続して入ってくるか不安なら
    価格は上がるしどこも多めに在庫しよう思って品薄なるわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:54:12返信する
    ネトウヨはもとから買わない、話題性で他の人が買って利益増になる
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:55:15返信する
    自称識者湧いて草
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:55:34返信する
    利益低下を人件費削減や価格上昇といった安易な方法で解決しようとする会社の方がよっぽど人を大事にしない反日企業だわ。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:56:08返信する
    「ナフサは足りてる!足りてるんだぁ~!!!」

    うん完全にネトウヨ頭おかしい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:56:42返信する
    >>1
    日本は戦争してないのにwww
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:18返信する
    >>1
    またサナエのせいにしようとしてんの?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:30返信する
    頭の病気だからセーフ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:57:40返信する
    スナック菓子だし食わんでもいいもんな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:58:25返信する
    反日企業だから残当
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:58:36返信する
    そもそも芋が国産オンリーじゃなくなってからだろ
    今更や
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:59:07返信する
    不買運動する奴なんか元々買ってねーだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:04返信する
    他の業種も続々不足表明しだしたけどそいつらも全員不買運動するんか・・
    ネトウヨオタクの場合はもうコミケにもいけんな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:09返信する
    色ついてる菓子が売れるようになるだけでは
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:18返信する
    うちの近所、湖池屋くらいしかないわ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:01:32返信する
    なんか珍しいから買ってとっとこうかな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:04:08返信する
    転売ヤーとか飛びつきそうやが中身は長期保存できんし袋でも売るんか?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:04:36返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ろろや連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:00返信する
    珍しくて、しばらくは人気出るだろこれ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:29返信する
    エアコン工事の材料も在庫切れが出てくるようなので

    エアコン不買も待ってます
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:06:32返信する
    反日ナフサは日本から出て行け😡
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:01返信する
    わさビーフみたいに販売停止するわけじゃないし
    コスト削減で企業は嬉しいんじゃね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:30返信する
    カルビーはコストカットのために中国生産にしたら売上下がったからすぐ元に戻したよな、今回も売上下がったらすぐに元のパッケージに戻したりするんだろうな
    コンソメパンチしか価値ないしカルビーなくなっても困らん
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:07:47返信する
    カルビーの白黒パッケージは博物館に展示しておけ
    ナフサ足りている言うた嘘つき高市の黒歴史として
    こういう事態を起こさせないのが政府の勤めだろ

    パンダも無くした無能だし、なんなら出来るんだろ
    今までしたこと、写真撮って、抱きついて、曲良いね♪
    総理大臣でなくもうただの嘘松まーんだよね行動全てが
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:01返信する
    愛国者じゃなくて愛高市者になってるじゃん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:01返信する
    日本万歳しているのが、中国の万歳している中国共産党員とそっくりな件について
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:16返信する
    パトリオット法に反する行動だ。これは死刑w
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:24返信する
    何処かの政党が主導して不買い始めたのかな?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:44返信する
    ただ日本が経済貧困国なだけ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:54返信する
    >>30
    湖池屋は、ヤフーニュースで「ナフサ足りてる」って言ってるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:08:55返信する
    ジャンプが白黒になっても不買運動するんかいww
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:09:27返信する
    >>14
    これはほんとにそう
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:10:42返信する
    いや菓子のパッケージにそんなに騒ぐ意味が分からんのだが

    メーカーによって足りない使うのを控えたい
    それくらいでいいんじゃないのかと
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:11:04返信する
    >>1
    本当に印刷のナフサが足りないんだったら、ジャンプ、サンデー、マガジンの表紙が白黒になってるわ
    出版業界がナフサ足りないって言ってないのに、カルビーだけ印刷のナフサが足りないって言ってるのおかしいと思わないの?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:11:22返信する
    ポテチってコンソメ以外不味いしな
    基本湖池屋のカラムーチョチップかスティックしか買ってないしな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:12:56返信する
    右翼ってもしかして糞ガイジなんじゃ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:13:20返信する
    >>35
    不売な
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:13:45返信する
    そのまんま白黒だと味気なくなるが
    シルバー基調とした高級感出るデザインにしたらプレミアつくだろ
    ビール缶は上手くやってる企業はある
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:14:13返信する
    芦屋辺りを買い漁るポコペン野郎は記事にしないの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:14:19返信する
    >>45
    これでもし足りなくなってきて実はうちももう無くなった
    とか言ったら手のひら返して反日認定されそう
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:01返信する
    中華工作員ポテチ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:49返信する
    まあ面白いから白黒のポテチとえびせんは買ってみようかと
    余計なミニキャラもついてないシンプルデザインもいいし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:15:54返信する
    キャプション:
    かつて極東に存在した国、ニッポン。開戦前夜、国家通貨の価値下落や資源枯渇の影響などで、一時的にモノトーンの包装紙が使われた。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:18返信する
    店頭のビジュアルが異様になるのすごく楽しみなんだけど
    しかし右も左もアホ共はなんでも政治闘争にしたいんだな
    闘っていないと死ぬタイプかね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:31返信する
    ペットボトルのラベル無販売もこれからやるんだし
    エコパックでもいいんじゃねえか?
    まあポテチみたいに酒やたばこの次に体に害悪与える食べ物は目立ってなんぼだろうが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:35返信する
    またしょーもない印象操作合戦やってんのな
    どっちも滅べ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:17:46返信する
    >>49
    出版業界やばいってニュースになりまくってるけどw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:18:52返信する
    日本人どうなってんの?wこんな事で不買とか意味不明で草過ぎる
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:36返信する
    不買運動って言うけどどうせこんな事言ってるのはこどおぢ右翼なんだから
    お母ちゃんが買い物行くんだしたかしーポテチ買って来たよってカルビーのポテチ
    渡されるってオチでしょ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:44返信する
    そんなことより容量減らすなら袋も小さくしろ
    空気入れてごまかすな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:19:58返信する
    日本人「白黒パッケージは反日だァァァ!!」

    コイツら土人か?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:21:07返信する
    日本人らしいというかなんというか…
    海がなかったらとうの昔に滅んでるやろこの民族
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:12返信する
    >>65
    あの空気のおかげで割れずに運べてるという設定だから
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:33返信する
    自分で買って後で色塗ればいいじゃん
    子供でもできるよそんなこと
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:39返信する
    カルビーは便乗して宣伝したいだけだろ
    騙されてるアホ多すぎ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:55返信する
    まあでも今までのがガキすぎたから、こっちの方が慣れたら落ち着くかもね
    大人のポテリッチより大人っぽいし、遠いあの日を思い出して食べよう的なキャッチフレーズで

    まあ白黒でなく銀色と黒でやった方がまだカッコいいと思うけどな
    色付けなきゃ中と同じで外も銀なんだろ? 食品表示法と景品表示法を守った銀色でやれよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:22:58返信する
    結局は話題性を取っただけだな
    カルビーも別に足りてると言ってるし値上げしたかったくらいには売れていないということ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:23:40返信する
    ポテトを揚げた食べ物って窒素ガスのおまけでしょ?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:24:49返信する
    俺は買うつもりだけどなぁ
    白黒好きやねん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:25:36返信する
    >>68
    中にガス入っているんだから小さくしてもいいよね
    それだけでも削減出来るだろ、安くしろよカルビー
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:25:46返信する
    このしょうもない反日認定やら不買運動すんごい既視感あるなと思ったらフェミおばさんクレーマー連中だわ
    あとは中国なんかでも政府の意向に逆らった国内企業や日本企業相手に中国ネトウヨらがやってたやつそのまんまで草
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:26:31返信する
    節約はいいことなのにな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:26:37返信する
    ナフサ高騰で値上げしない為に白黒にするんだろうが
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:27:51返信する
    サムネが白黒なのもわざとか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:28:09返信する
    チョコとかガムとかカレーとか白黒のあるだろ
    なんでポテチだけ許さへんねん意味わからんわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:28:42返信する
    漫画白黒で読んどるやろが
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:00返信する
    >>3
    ヴィーガン見てる感じ(ポリポリ)
    みんなも食べれば良いのに
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:09返信する
    つーか支持者ですらなく依頼受けて書いてる仕込やろ
    自民の場合バレてんじゃん、訴訟された奴調べたらゴリゴリに自民から仕事受けてるネット会社の社員だったって
    フラペチーノ投稿とかもあったし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:29:15返信する
    何が白黒でダメなのか分からない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:12返信する
    まぁどう考えても医療関係とか何かを作るとか実務の方に回すべきだわな?
    パッケージの着色とか真っ先に切られるべきとこだし別におかしくない
    寧ろサナエが真っ先にそう宣言するべきところ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:33返信する
    >>11
    こんだけ話題になれば大成功やろ
    不買なんか本気で起こると思ってんのw
    逆に売れるに決まっとるがな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:36返信する
    口だけの不買など痛いはずもなく
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:30:45返信する
    材料がないから色が塗れないって言ってるだろw
    どうやったら理解できるんだこいつらはw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:01返信する
    >>84
    売り場で目立たないだろ
    購買意欲が減退して売上が下がる
    パッケージはそれくらいセールスへの影響がでかい
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:35返信する
    コイケヤ買うから別にええわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:31:50返信する
    ネタで擁護()って何?
    擁護してる方がネタで本当は叩きたい()ってこと?
    頭おかしんかこのハゲ害児!!WWWW
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:18返信する
    >>78
    ほんまそれ
    むしろ世間的には経営判断の良さと企業努力で評価されてるから何も問題ない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:32返信する
    >>88
    高市は足りてるっていってるだろw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:32:36返信する
    他のメーカーは白黒にしてないよな?インク代ケチりたいなら半分だけ印刷すれば?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:16返信する
    じゃあこれからオセロする時どうすんの?
    白黒だけど
    パンダも見れんし
    陰陽師にもなれないな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:28返信する
    >>78
    ただのコストカットや
    そんなもんに騙されて経営が優秀だの何だのいってる奴はアホ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:29返信する
    ポテチチップスと味の種類
    賞味期限
    原材料とか製造場所
    栄養表示表
    注意書き

    それ以外色付けなくても良くね? どうせ捨てる物に金をかけるな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:50返信する
    印刷業建築業みたいに不足に苦しんで不満漏らしてるどころか
    足らんから何とか値上げ避けるために工夫して節約頑張ってる日本企業に対しても
    嘘吐き反日企業出てけ!とか言ってんだからこれもうネトウヨが反日工作員なんだよなぁ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:33:52返信する
    実際本当にないんだから色つけるとかどうでもいいところなんて国策で真っ先に止めろよ普通に
    他の企業だたらその補償しろ!!っていいそうなとこ何もいわないんだから寧ろ誰よりパトリオットやんけ!!
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:14返信する
    内容量ケチりすぎてて海外ポテトチップ買うよね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:42返信する
    つーかナフサを国内調達してるならともかく海外経由でやってるなら高市の言う国内云々は全く関係ないしな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:43返信する
    日本人の不買運動って何か成功した例あったっけ?
    今回のは完全なネタだけど、過去に本気で企業にダメージあった例が何も思いつかないから、ぶっちゃけ日本人って不買運動が成功したことないんじゃない?w
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:45返信する
    でも白黒にしても値段据え置きなんでしょ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:52返信する
    >>78
    便乗してるだけ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:34:55返信する
    >>32
    米と同じ過ちを犯すというのかね
    食べ物を転売に使ってはいけない(戒め)
    そんな事するぐらいならゴールドでも買ってればと思うんだけど
    本当にどういう知能してるのか疑問でしかない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:09返信する
    そのうち贅沢は敵だ、とか言いだして、カラフルな包装したら非国民企業だ、とかレッテル張りするんやろw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:10返信する
    >>96
    白黒なったらどう考えても誰も買いたくなくなるんだからカットした以上に売り上げ激減するのにコストカット目的でするわけないだろ馬鹿なのかこの知恵遅れ!!
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:23返信する
    他のメーカーも続いてるからもうどうにもならんか
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:39返信する
    どうやって生きてきたらこんなことで買わない!とか言い出すのかわからない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:52返信する
    まず新聞なんてゴミ刷るのやめればインクが他に回るよねw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:35:55返信する
    下手したら転売ヤーのネタになるんじゃと思ってたけど

    政治の主張やら不買どうたらて斜め下すぎるわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:00返信する
    どうぞご勝手にって感じだな
    まったく影響は無いだろう
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:04返信する
    高市ナフサ早苗
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:26返信する
    >>100
    マレーシアってポテトチップス生産大国なんかね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:39返信する
    というか周りが白黒じゃないならかえって注目度上がってみんな買いそうじゃね?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:45返信する
    >>104
    何にやねん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:47返信する
    >>100
    海外のはポテトもグミも何もかもが不味い
    日本の菓子がどれだけおいしく研究されてるか身を持って知った方がいいぞアホ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:36:48返信する
    >>92
    じゃあ安くしろよ
    値段据え置きとか舐めている
    じゃあこの後このパッケージでもう値上げと減量は二度としないのか?
    これってつまり消費税減税しても値段下げないってことでしょカルビー
    ほんと消費者を舐めているね
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:01返信する
    >>107
    優秀な経営判断じゃなかったの?www
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:29返信する
    この内閣、日本企業に害を与えてるだけじゃん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:53返信する
    オラ、日清とかカゴメにも早く聴き取りに行けよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:37:58返信する
    不買運動という名の今の価格のポテチ購入しずらいだけだろw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:04返信する
    >>109
    もともと買っていないからいくらでも言えるんやでこいつらは
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:23返信する
    >>119
    だからてめえ害児がほざくコストカット目的じゃねえだけだろ日本語理解できないんか知恵遅れ!!
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:26返信する
    ブランドが十分浸透したから
    もうパッケージが変わった程度では売れ行きは変わらないとか思ってそう
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:47返信する
    netuyoが憎んでる中国韓国人もよくやってた難癖付けての日本製品不買運動を
    今や自分らが見た目も言動までも鏡に映ったみたいな姿そっくりレベルで再現してんのマジで草なんだ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:55返信する
    大企業ほど確保量多くて大変そうだしね
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:38:57返信する
    >>117
    プリングルスとオレオ大好きなくせに
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:39:01返信する
    ヒント 炎上すればするほど宣伝になる
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:39:54返信する
    >>128
    糞不味そうそれ🤮
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:34返信する
    イラン情勢→後回し
    消費税→後回し
    夫婦別姓→後回し


    何してんの?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:35返信する
    そもそも容量少ないし身体に悪いから買わんわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:40:54返信する
    こんなので支持率落ちたら憲法改正やり辛くなって困るもんな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:05返信する
    >>122
    ホントこれ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:32返信する
    >>8
    ネトウヨガーキチガイも元から買えない連中だと思うよw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:39返信する
    >>117ええ
    個人的には日本の菓子ってショボくてつまらないって思うわ。
    同じようなラガーのピルスナーばかり作ってるビール会社とか、まあ大体の日本製品はそうだけど。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:41:51返信する
    まあお前が買わなくてもカルビーには
    何の影響も無い事に早く気付よw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:04返信する
    全ての商品から色無くなったらそこだけ暗いよな
    色が付いてないとクソ不味そうに見える
    最初は面白がって買うだろうけど
    世の中にはパッケージを見ながら食べる人もいるし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:15返信する
    スレの反日企業好調なのばっかで草
    こいつらの不買運動なんの効果もないやんか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:33返信する
    >>17
    金ないパヨクが買えると思えないがw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:42返信する
    実際イラン情勢終わる気配ないし強気である!って言い続けるより民間が協力してくれた方が絶対いいだろ国のためには
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:42:54返信する
    日本人の5割が日中戦争に賛成らしいけど中国に勝てるの?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:43:04返信する
    高市信者って本当に頭おかしいな
    あれだけ嘘八百二枚舌を疑いもせず妄信
    害人よりずっと日本の癌だわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:43:42返信する
    >>133
    改「正」ってのもう間違ってるよね
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:44:38返信する
    これがブラックなんたらまたーってやつか?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:04返信する
    「自民党に殺される」
    これが現実になったね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:12返信する
    >>143
    どうでまたアホなアンチのフリをした応援団による自作自演だろ
    いつもの手なんだわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:16返信する
    >>139
    パヨクが買わない企業は売れるに決まってんじゃんw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:18返信する
    サナエナフサタカイチ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:20返信する
    俺の場合は不買運動じゃなくて消費者舐め腐ってるからコイケヤしか買ってない
    カルビーって何でネトウヨに支持されてるのかもわからない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:38返信する
    >>135
    口をひらくたびに「ネトウヨw」って失笑されてるんだな...
    どんまい
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:45:43返信する
    >>55
    もしもの話が好きねぇ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:09返信する
    >>131
    マジで草
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:42返信する
    日本のお菓子は消費者gs中毒になるような成分が入っているか、味にしてんだろ?
    本来食べなくても問題ない間食なんだから白黒は妥当だわ、体に悪いですよアピールで

    国はさっさと危険物を買わせない為に砂糖税や塩分税とか取れよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:46:52返信する
    高市はまじで恨まれると思う
    すでに倒産しそうな会社あるし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:47:06返信する
    アタシに恥をかかせないでっ!!
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:47:18返信する
    >>131
    なんか国旗を燃やしたりしたら云々とか騒いでなかったっけw
    えらく唐突だったけど
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:09返信する
    >>131
    イランの通行許可自ら断ったらしいな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:18返信する
    この件もバッチリ翻訳されまーた海外から日本人バカにされてるの笑える
    また風刺画増えるよありがとうイーロン😮‍💨
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:48:51返信する
    >>142
    現実がこんなんだから逃避したいんだよ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:07返信する
    意思表示くらいしかないでしょ
    所詮ネトウヨなんざ意思交換くらいしかできない
    たまに馬鹿がリア凸するけど企業にゃできない。反抗する意見持った人間にしか突っかかれない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:09返信する
    何ならTOTOとか西日本の経済界会長にも反旗翻されてるからなぁ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:49:58返信する
    >>159
    まあでもニッポンに興味ある人なんてそんなおらんから
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:50:49返信する
    >>159
    フールジャパンってかw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:51:14返信する
    生産止めない為の予防措置だったのに
    極端過ぎたのと説明不足のせいで変なのが湧いた
    反日とか言い出したのは行き過ぎだろう
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:16返信する
    軽微(カルビ)であります
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:34返信する
    まあ常にガイジがガイジムーブやってるから麻痺気味なのかもしらんけど
    頭がおかしいよね
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:34返信する
    >>136
    海外のチョコは甘すぎる
    グミはジャリジャリしてクソ甘い
    ポテチは薄味で噛んだ感触も不味い

    フィリピンのバナナチョコチップ食べたけど普通だった、また買いたいとは思わんレベル
    日本のお菓子は程良い旨さと甘さでまた買うかくらいには中毒性ある、海外のは一度食べたらもうええわなる
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:44返信する
    サナ活がなんで限界知能と言われてるのかよく分かる一幕
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:52:57返信する
    なんでそこまで高市を盲信できるの
    一方でカルビーが便乗の可能性もある
    一般市民から見たらそんなの分からないのに何を根拠にどちらかを信用してんだ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:53:23返信する
    日本人どうし潰し合ってくれて支配者ウハウハだろうな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:53:38返信する
    というかネトウヨが大好きなものは何故か売れていない、何でだろうね?
    ペイできるほど十分に売れていれば値上げする必要もないの他を見ればわかるし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:54:20返信する
    >>49
    馬鹿そうで何よりです😊
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:54:26返信する
    ここの所の流れに疎くてナンだけども

    ナフサが足りん
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:56:58返信する
    ※174
    途中で切れた

    ナフサが足りんて言われるのが
    何で政府にそこまで過敏にされなならんの??
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:57:21返信する
    カルビーの売り場の画像AIだったらしいね
    あの売り場は存在しない
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:03返信する
    >>168
    > 海外のチョコは甘すぎる
    主語が巨大すぎるw

    > グミはジャリジャリしてクソ甘い
    グミ自体美味しいと思わないけどハリボーとかは好き嫌いがわかれそうではある。

    > ポテチは薄味で噛んだ感触も不味い
    ポテトチップスの本場(?)のアメリカのやつ、めちゃ好きだわ。ぶ厚くてシンプルで安くて量が多かった(かつてのコストコ)
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:50返信する
    >>176
    むしろAIじゃないと思ってるやつがおったんだな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:58:52返信する
    ネトウヨは自分たち自身が日本の恥であることを自覚すべき
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:59:02返信する
    でもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 01:59:37返信する
    >>175
    弱ってたり後ろ暗い犬ほどよく吠えるってことじゃね
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:00:10返信する
    >>178
    そうだよ
    わざわざ公式が注意喚起したくらいだからね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:20返信する
    >>159>>164
    ぶっちゃけこっちの高市&妄信ネトウヨのやってること
    自分の都合で言ってることコロコロ変わる嘘吐きボケトランプ支持トランプQアノンまんまだかんな
    まぁこっちはそれの糞雑魚版にもほどがあるけども そりゃあ誰が見ても呆れられるわけで
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:49返信する
    ポテチ不買は健康的だから医療費削減につながっていいね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:04:57返信する
    >>2
    反日みたいなまとめサイトが反日と騒いでて笑ってしまった
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:08:34返信する
    炎上商法すれば売れるから、これも工作員の仕業かと疑うくらいだな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:09:22返信する
    クラウドワークス高市
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:09:31返信する
    で、価格は?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:14返信する
    国民の不安を煽りたいんだろけど
    購買意欲が落ちて売り上げ下がるだけや
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:24返信する
    炎上商法すれば売れるから、これも工作員の仕業かと疑うくらいのレベル
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:10:44返信する
    コロナの時のマスクとかも便乗値上げだったし信用できないんだよな
    不買とかじゃなくて一旦暴動とテロ起こして政府を無くした方がマシじゃね?この国はリセットした方が良いよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:11:17返信する
    パッケージの前に内容量増やせよ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:11:26返信する
    むしろ物珍しさで手に取ってしまう
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:12:04返信する
    ネトウヨは中国韓国の工作員か
    馬鹿な日本人だろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:12:20返信する
    25日出荷分からっつってたし、でも思わず近所見に行ったわww
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:13:25返信する
    あたりまえ体操、消費者なめすぎ
    もし白黒でも売れるんなら、即時独禁法違反で会社分割に
    入るべきなんよ
    資本主義の基本忘れすぎ、企業はつぶれるまで競争しろ
    そして労働者は競争するんじゃなくて団結しろ
    企業が潰れるまで給与UP要求しろ
    これを怠れば一瞬で資本家にすべて搾取されるぞ(歴史が証明済み)
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:16:17返信する
    便乗値上げ 便乗コストカット 便乗中抜き いつものジャップランドムーブだわ
    どこもフタを開けたら、高校のバスの事故みたいな不正にまみれた企業ばっかりなんだろうな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:16:53返信する
    俺はチップスターしか食わない
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:18:23返信する
    >>191
    中核派ですか?暴力革命は今時支持されませんよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:18:31返信する
    >>175
    足りてるのに不安を煽るような動きするからでしょ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:20:45返信する
    わりとまじでよくわからん。
    高市がカルビーのケツを拭ってくれるわけじゃねえんだから
    企業が自主防衛するのは自由じゃん
    まあ白黒にした時点で色んな形で客が否定的な行動するのも
    予想の範囲でしょ。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:21:08返信する
    白黒に限定されてないでしょ
    赤白とか青白でも消費量は同じじゃん
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:22:28返信する
    そもそもパッケージデザインを変更するのは企業側の自由なのに政府が聴き取り(という名の恫喝)するのがおかしいんだけどな
    今までカルビーのポテチ食ったこと無い奴なんてほぼ存在しないだろうし、あの味を知ってりゃ袋が変わったところで不買運動なんてせんだろ
    確か食品パッケージって光による劣化を防ぐ用に銀色になってるんだっけ?
    銀色パッケージに商品名と企業と原材料表示とバーコードだけあれば十分だろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:23:00返信する
    途中送信
    いっそ透明な袋にして商品名や成分表だけ印字すりゃいいんだよ。
    そっちのがインク使わないだろ
    あっ、スカスカなのがバレちゃうか!
    失敬失敬
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:23:27返信する
    赤毛のアンでマシュウが資本家に
    「あの銀行は当面大丈ぶい」
    とか言って騙されてるの思い出したわ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:12返信する
    >>176
    昨日今日で店頭に並んでるわけねーだろw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:36返信する
    元々こんな身体に悪いもん食ってる奴いるんか?
    塩分過多なうえにじゃがいもで糖質クッソ多いぞ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:24:59返信する
    もう白黒とかせんで業務用みたいな無地でいいから
    デザインも印刷も経費削減して元値安くしろよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:25:55返信する
    >>207
    くそどうでもいいけど塩分は意外と少かったと記憶している
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:26:04返信する
    高市擁護と見せかけた反高市によるプロパガンダに違いない!!
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:29:29返信する
    >>170
    なにが足りなくて印刷できないのか
    おそらく溶剤だろうがそれが足りない原因はなんなのか
    本当にナフサが無くて生産できないのか?
    皆が不安で多めに買うから生産が追いつかないのか?
    そのあたりの情報無しに騒いでも仕方無いだろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:30:20返信する
    >>170
    石油精製会社は例年同等のナフサを供給してる、備蓄原油と輸入品使ってるんだから誤魔化しようがない実態、ここで出荷量改ざんするような物なら粉飾決算になり経営陣は捕まってしまう
    そんなリスク犯してまで精製会社が高市庇うとも思えない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:33:13返信する
    高市支持とか言って不買運動してたら高市の株も落ちるだろ
    まあどうでもいいから好きにやれ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:36:54返信する
    自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:38:57返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される らやわ[65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:40:31返信する
    >>204
    紫外線による劣化も知らないなら黙って
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:41:32返信する
    >>203
    単に変更したいだけならナフサがどうとか印刷がどうとか言い訳しなきゃええやんけ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:41:37返信する
    >>214
    ない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:42:07返信する
    >>197
    結局はこれよね
    便乗商法にすぎない
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:43:06返信する
    >>217
    いや変更するなら理由聞かれるでしょうよw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:46:54返信する
    もう全部白黒にして節約しろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:49:56返信する
    ベルマークを集めるくらい非効率で無駄な行為に見えるけど
    何かしてる実感が欲しいんだろうから好きにやったらいい
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:50:19返信する
    高市は責任とってインク作れ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:01:22返信する
    そもそも塗料って輸入じゃねーの?
    全然知らんが国産とか高そうな気がするが
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:05:37返信する
    本当に日本人は狂ってるな
    他民族と対立するならまだしも
    同じ身分の同族同士で殺し合うのが日本の文化
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:07:22返信する
    ウヨは常に自分や自分が好きな側に都合のいい考えをしているだけで愛国者ではないからね
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:07:51返信する
    まあ、不自然なのは明らかだし不買で良いんじゃね?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:08:56返信する
    ただの利益追求です
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:11:10返信する
    ✖️ 高市信者

    ⭕️ 単なるバカ 高市を持ち出して意味不明なキャンセルカルチャー運動をしたがる放火魔
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:17:17返信する
    >>229
    壺カルト支持してそう
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:19:23返信する
    わー国らしく侘び・寂び、とか言って現実逃避すればいいやん
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:22:47返信する
    アホやろw
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:23:40返信する
    逆に貴重やろ
    会社で手に入れたかネタになるし
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:24:07返信する
    またキチガイ共か
    容量減るより白黒にされるほうがいいだろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:25:42返信する
    ぼっちちゃんが浪人サイコレズとヤニカスたぶらかした挙句に、春の代行者の護衛やってるなんて、胸アツだな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:26:12返信する
    転売目的で大量に溶剤買い占めてる奴らが、炎天下の中
    揮発したシンナーに引火して倉庫ごと爆発すればいいのに
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:27:43返信する
    高市信者って話通じねーからな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:29:01返信する
    インク代の便乗値上げ〜って言ってるやつアホなんか
    インクも溶剤がナフサなんだからインク値上がりはナフサ起因じゃねーか
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:29:36返信する
    >>217
    変更するにしてもいきなり白黒になったら「不良品じゃね?」とかイナゴが騒ぐやんw
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:31:03返信する
    >>200
    足りてないから白黒にするんだが?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:35:51返信する
    プレミア確定 歴史的逸品だから買い占めだな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:38:51返信する
    ナフサ足りてるんだと言い張る奴は現実を見てないのか?それとも無職なんか?

    建設業に勤めてるから
    塗装が基本色しか生産できないとか
    新規の受付生産は10月までストップで納期が半年以上とか
    6月以降の注文は80%値上げとか
    メーカーからお知らせが大量に来てるから実感する
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:43:09返信する
    今後カラフルなものは減って行った方が目に優しいかもな
    パッケージもシンプルにして
    味だけで勝負しよう!
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:46:26返信する
    >>7
    ごろグラのチョコナッツなんて量まで減ってるからな。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:50:04返信する
    皮肉なことに
    中東情勢が逼迫したおかげで
    世界の石油消費量が12%も削減された
    これは国の政策よりもはるかに効果的な温室効果ガスの削減をもたらした
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 03:58:22返信する
    過剰な人気ってのはやべー奴らを引き寄せるもんだな。こんなんで不買運動とか頭おかしいだろ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:04:05返信する
    ぶっちゃけ逆に買いたくなったわ
    HIKAKINの無音生配信と同じで注目集めた方が勝ちだよ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:09:20返信する
    大本営が足りてるって言ってるんだからそう振る舞うのが愛国心よ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:24:48返信する
    高市信者ってSNSのあらやる底辺が集まってんのか?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:34:18返信する
    自民党を不祥事と経済・財政の悪化により解散すべき
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:35:02返信する
    ネトウヨが高市アンチになれば良いだけじゃん
    岸田や石破が総理のとき酷かったろ
    なんでそこまで高市を崇拝するんだよ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:37:24返信する
    ワイの投資評価額が更に増えるなら
    ネトウヨが不買しようがテロサヨか発狂しようがどうでもいい
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:40:15返信する
    目指せ日経平均10000
    あ、不健康なポテチは元から食べませんw
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:42:26返信する
    自民党は国際勝共連合と共に手を組んで新党を結成するために不祥事と経済・悪化で解散すべき
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:43:58返信する
    自民党を経済・財政の悪化により解散
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:45:44返信する
    マスクや米騒動と同じ
    企業値上げ国民大騒ぎ実は在庫十分
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:46:40返信する
    価格高騰なだけなら白黒にはしない。マーケティング戦略としておいしいからとしか思えないが。
    しかし1年たっても海峡封鎖され続けるなら国家存亡の危機だから個別的自衛権でタンカーを自衛隊に護衛させるべきだな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:53:18返信する
    くだらなさ過ぎて屁が出る
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:56:41返信する
    コナミがTCGを白黒にするって言いだしたらやばいんだろうけど
    コストカットの言い訳にしか見えねえんだよな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:58:05返信する
    ネットウヨー怒りの餓死wwww
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 04:59:09返信する
    そらコストカットの言い訳だからなぁ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:03:44返信する
    >>242
    6月以降の注文は80%値上げとか

    あるじゃん、不足してるならそもそも値上げすらできんし
    原因が不足じゃなくて値上げか聴いたか?
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:06:59返信する
    またネトウヨが発狂w
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:09:24返信する
    コロナや戦争で中抜き商売してるのは日本ぐらいだよ。マジで中抜きジャップランド
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:12:50返信する
    まさに

    ネトウヨ栄えて


    国滅ぶ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:19返信する
    いつもの高市の嘘つきに付き合うネトウヨ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:19返信する
    日本人同士で足を引っ張りあった結果『失われた30年』になった訳だからな。
    こいつらの行動も今更なんだよね。
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:14:40返信する
    印刷大手のTOPPANホールディングス「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い」
    他のポテチの会社の湖池屋、東ハト、ヤマザキナビスコも予定してないってさ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:17:13返信する
    ワロタw
    やり方がパヨクかフェミっぽいわww
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:26:03返信する
    ポテチは食わんから不買できない
    生活に必要なものうってるのか?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:26:10返信する
    不買とか言ってる奴は普段買ってないだろ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:27:42返信する
    猫の国🐈
    熊の国🐻
    大熊猫の国🐼ww

    真に普通の日本人なら不買を継続できると思うがどうやろうなあwww
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:42:16返信する
    セブンは水星コラボ開始らしいがカラーやぞ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:51:38返信する
    実際梱包資材も卸ではプチプチが消えた
    FRPも溶剤が枯渇
    転売市場には出てるみたいだけどさ
    現実見ようよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:52:15返信する
    これはペレット状にしたナフサはまだあるけど、液体状のナフサがないってことだからそもそも国の発表がやや言葉足らずで実際には液体ナフサがないってことなんやろ

    カルビーは悪くない
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:58:59返信する
    これほど頭悪い不買運動初めて見たわ

    参加者の名前あげて欲しいなどと関わりたくない
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:02:14返信する
    政治家は施政者側だから市場や民が混乱暴動しないため無くなるとは言えないので
    言質を取られないように言い回しを使うもんだよ
    鵜吞みにしちゃいけない
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:03:54返信する
    >>275
    相次ぐ食品包材への中東情勢影響 印刷大手は「枯渇したり緊急性を要する状況には無い」

    日本商工会議所会頭、ナフサ「足りている」…「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」と冷静な対応求める

    足りてるって言うてますが?
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:13:00返信する
    反応見てたらパヨクが喜んでるだけのような気が
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:13:21返信する
    >>278
    正確な情報は現場じゃないとわからんが先行きが不安だからってことやろ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:17:30返信する
    >>1
    壺ウヨ 「ナフサはありまぁす!!」
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:21:16返信する
    >>280
    印刷大手のTOPPANホールディングスは、「食品包材用を含めた印刷用インクが、枯渇したり緊急性を要する状況には無い。先行きが不透明な状況には違いないが、今のところ安定的な供給を続けている」と説明した。

    ※凸版は世界最大規模の印刷会社
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:23:56返信する
    教師ってゲイなの?
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:26:43返信する
    印刷よりパッケージの方がナフサの影響が高い
    本当にナフサが足りないのなら他の会社みたいにパッケージ作れなくて販売中止するわ
    話題集めと不安煽りと高市批判でパッケージを白黒にしたと捉えられても仕方がない
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:26:52返信する
    >>1
    ナフサ不足なら新聞や週刊誌は廃刊しろ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:28:13返信する
    湖池屋派なんだろ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:35:20返信する
    企業がデマに加担してるんなら大問題だぞ?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:36:18返信する
    >>269
    自分ら側の暴走やらかしでも何故か他者のせいにしようとするウヨの謎理論w
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:43:43返信する
    ナフサの先物価格見なさい
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:47:21返信する
    足りているがその値段はいくらとは言っていない
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:58:22返信する
    仮にも日本人なら誰もが知る企業が一政治家の評判を下げようとして自社製品のパッケージに手を加える
    そんな事を本気でやると思ってるの?
    陰謀論に支配されてるのは不買しよう!なんて言ってる人の頭の方だよ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:58:32返信する
    >>1
    レジシステムにキレるネトウヨ まだ?笑
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:59:54返信する
    高市カルトってやっぱ頭おかしいんだ……
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:01:27返信する
    残念ながら売れますね 珍しいからいつもより売れると思う
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:02:50返信する
    売れすぎて逆にナフサ枯渇しそう
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:03:44返信する
    そもそも不買運動するほど普段買っていたのかと
    ただ純粋に白黒にして売上に影響あるかは気になるね、やっぱり購買意欲には影響あるんじゃないかな・・
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:07:33返信する
    >>296
    湖池屋のほうが売れてるからな
    白黒にしていつものデザインに希少価値狙って売れ残りの在庫処分だろ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:13:01返信する
    ナフサ以外も足りなくなってるのに
    ネトウヨがSNSで高市擁護しまくってるの笑う
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:13:26返信する
    >>296
    カルビーは売れそうだけどここに続く二番煎じ企業は下がりそう
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:15:52返信する
    川崎重工がナフサ作るみたいだし一過性だろうなナフサ問題は
    技術自体は日本でもあるからな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:17:16返信する
    高市は消費税を2年間ゼロにするって言ってたのにしないし
    ナフサは足りてるっていってたのにカルビーは不足してるって言ってるし
    高市政権はマジで信用できない
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:17返信する
    高市応援団って高市の足引っ張ってる自覚あるのかな?
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:37返信する
    というか、袋の色なんてなくてもええやろ
    無駄やからむしろ、どんどん無くしていけ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:41返信する
    >>300
    ちなみに川崎のバイクオイルは卸では納期未定です
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:18:42返信する
    ツボウヨは塩なめてりゃ満足だから....ポテチなんて高級品
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:20:00返信する
    >>293
    そら中国にちょっと強気な発言しただけで万歳するような連中だからな
    でもアメリカ様には相変わらず強気なことは何も言えないw
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:21:44返信する
    べつに勝手にやりゃいいのにわざわざニュースにする必要性が無いから嫌がらせ
    帯のデザイン変更ぐらいでニュースにしないだろ普通
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:22:47返信する
    エアコンもナフサ足りなくて大ピンチ
    これ1ヶ月前からSNSで話題だったけど
    かなりヤバい所まできてる

    政府何してたの?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:23:40返信する
    >>300
    水素から作る技術だろ?
    あれ水素は天然ガスから作るからコスト激高温暖化推進待ったなしの技術で緊急措置でしかないぞ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:25:45返信する
    岸田が嫌われすぎたからもうカルト政治活動団体創価学会が権威復権するのは不可能だろうな
    さっさと滅びろや
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:31:12返信する
    >>15
    中共はパヨクの理想だもんなw
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:35:01返信する
    大企業支配してるの創価学会だからよ
    30年かけて日本を堕落させたからな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:35:57返信する
    やらかんが記事にしとるって事は、パヨさんが主導しとるんやろな…
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:37:11返信する
    値段安くならない?
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:37:52返信する
    高市支持者って…テレビでトランプ信者ってうっかり放送してたし工作にしても雑過ぎるだろ…どちらも前政権の時には聞かなかったフレーズだし
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:38:58返信する
    集団ストーカー 創価学会
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:39:38返信する
    >>315
    創価カルトよりはマシ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:40:11返信する
    今日も引き籠ってやらおんの言う通りにナフサ煽り続けるしかない

    高市はやめろ、ネトウヨは消えろ、オーイシマサヨシこれどう思う?
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:42:24返信する
    不足してんのは事実でいつ次の入荷があるかも
    わからんのに不足してないとか言う奴はアホ
    不足して来てるから今のうちから手を打つのが
    当然で有能って事だろ
    常時大量に生産してる物が一番消費する
    今、足りているなんてのは誤魔化しなんだよ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:43:16返信する
    >>318
    ガイ柱🤯🈲がコメすんのやめれば記事のコメは
    半分になるけどな🤭
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:44:09返信する
    朝鮮愚連隊ヤクザの親玉池田大作
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:49:34返信する
    別に日本全国誰でも知ってるポテトチップスという名前の商品だから出来ることだろ
    どうせ食うんだから袋なんて無地でもいいわ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:52:13返信する
    日本人なら反日企業を不買するのは当然だろ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:20返信する
    >>319
    供給量は例年通りだけど、先行き不安感による一部の買いだめ需要で供給が追いついて無いのが不足の原因
    だから不安を払拭する為に「足りている」と言っているんだろ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:21返信する
    これ扇動してるやつアホやな
    白黒で不買攻めるより内容量また減ってるとこで攻めたほうが不買に繋がりやすいだろうに
    普通にネトウヨきもっで終わるだけなのにな
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:53:27返信する
    >>323
    では永遠に買うなよ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:59:14返信する
    USJとコラボアトラクションしてるアニメは全部創価学会系です
    進撃の巨人
    ワンピース
    名探偵コナン
    呪術廻戦
    鬼滅の刃
    スーパーマリオ
    エヴァンゲリオン
    ポキモン
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 07:59:56返信する
    これ元ポスト3.7万表示でいいね11やんけwww
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:30返信する
    ぶっちゃけトップバリューの方がコスパいい
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:10:36返信する
    じゃがりこ食べながらX投稿してそう
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:12返信する
    花王不買運動でも全く効果なかったからな声だけデカいのがネトウヨ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:28返信する
    パヨクがネトウヨ化してて草
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:17:41返信する
    俺は机上の空論こねくり回して、集団ヒステリー恐れて何も手が打てない政府よりも
    よほど実態を把握できてるだろう民間企業のカルビーを信じるわ
    基本、楽観論者のワイですらもうヤバいと感じてるので、マジでこの辺が分水嶺だと思う
    買い占め騒動に巻き込まれる前に徐々に備蓄始めたわ、政府がギブアップしてからじゃ遅い
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:23:46返信する
    今から節約せんでどうする
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:29:21返信する
    白黒にするのも不買するのも好きにすりゃいい
    ただ俺ならそんな不気味なものを手に取らないだろうな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:30:55返信する
    ナフサは国家規模では足りてる
    でも無能高市が転売規制をかけなかったせいで転売ヤーどもに狩り尽くされて現場には回ってこない
    そのせいでこうなってる

    全てはアホ高市が転売規制をかけなかったせい
    世界的な原油不足になってんだから、いくら必要量を確保したところで転売ヤーどもが群がって一瞬で枯渇するってことくらい、バカでもわかるだろうに
    ほんと自民党は転売ヤーの悪質性をナメ過ぎだろ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:33:19返信する
    >>278
    転売屋の存在を想定してないアホの言葉やんけ

    いくら足りてても転売ヤーどもに駆り尽くされて現場には回ってこないってことがまだわからんのか
    転売規制かけなきゃいけないってことがまだわからんのか
    お前も高市も自民党もどんだけアホやねん

    転売ヤーどもを放置してたら国が傾くってことがまだわからんのか
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:34:34返信する
    高市が今だに右翼だと思ってるアホどもときたら…
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:38:29返信する
    ??「意地悪やなぁ」
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:38:44返信する
    やらおんのとくさんも似たような反日ネトウヨなんだから
    はよ消えてくれな
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:40:04返信する
    カルビー批判している奴の9割は学会www

    1日も早く与党に戻りたい公明による高市おろし工作だよwww
    高市が令和版大本営発表しているのも真実だけどwww
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:40:22返信する
    不条理すぎて草
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:42:24返信する
    企業としては正しい動きはしていると思うけどなぁ。
    ナフサの供給不安定だから、いっそ節約できるパッケージにして難所でも供給に影響がないようにってことだし、コストカット+話題性もあるわけで。
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:58:56返信する
    他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
    やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:59:10返信する
    これにはカルビー側もガチで困惑だろう
    むしろこれがきっかけで本当に反高市になるかもな
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:59:15返信する
    ぶっちゃけ物価高だからわざわざ買わなくてもいいだけでは
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:01:13返信する
    ネトウヨはガン細胞みたいなもんだからな。
    ほっとくと増殖して正常な細胞を殺しに来る。
    ブサヨと対消滅させるのが一番日本の国益になる。
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:01:16返信する
    バカウヨの頭ってマジでどうなってんだ
    お前らのやってることこそ反日行為だろうに
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:03:49返信する
    ナフサじゃなくてトルエンなんだけど反高市っていつまでナフサ言ってるの
    だから感情的左翼って言われるんだよ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:07:09返信する
    この不買運動は成功しねえだろうなぁ…
    不買運動を言い出す奴ってイデオロギー関係なく
    PCの前に張り付いてポテチ食ってるような層だろ…無理だって
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:10:51返信する
    >>348
    パヨク「反日行為をやめろー!!」
    愛国心に目覚めたか?www
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:10:54返信する
    >>262
    不足してるから高騰するんだろうが
    ネトウヨってマジで馬鹿しかいないのか
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:12:13返信する
    普段買ってないやつほど不買だーとか声高々に言い出す
    自分には何も影響ないから
    マジでカス
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:13:02返信する
    >>351
    はい論点逸し
    そんなんだからバカウヨなんだよ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:14:29返信する
    企業努力したら反日企業呼ばわりされる国ってどう見ても異常だろ
    常軌を逸してる
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:16:36返信する
    >>332
    俺はいつもネトウヨからパヨク認定されてるが多分ネトウヨよりも右派だぞ笑
    ネトウヨって自認保守なだけで右翼でも何でもねえじゃん
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:19:46返信する
    カルビーには失望しましたトップバリュポテチ買います
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:21:53返信する
    まあ不買はナンセンスだが、じゃあ問題なくパッケージを変えることになく
    定価販売してる企業と、カルビーをはじめ変えざるを得ない企業とは
    何が違うんだろうか
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:22:35返信する
    >>356
    反パヨク=ネトウヨ これが一番しっくりくる定義かなw
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:25:34返信する
    >>354
    自身の言う「ネトウヨ」の矛盾に気付いたか?
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:30:55返信する
    まじかよ赤身カルビー最低だな
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:38:17返信する
    >>359
    ネトウヨが言うパヨクの定義がガバガバって言うね
    反自民反高市が何故か自動でパヨクに変換される
    そもそも自民が左寄り政党なのに
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:38:56返信する
    >>360
    意味不明
    具体的に言ってくれ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:45:53返信する
    食うやつは買うよ
    アホくさ
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:54:49返信する
    >>362
    逆や逆www
    パヨさんが自分らに都合の悪い奴を片端からネトウヨ認定しまくった結果やでwww

    パヨクの定義は「左翼を騙る反日」これは一貫しとるで
    「自民は中道左派」これも昔から主張されとる
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:56:06返信する
    別に白黒でもいいけどその分値段下げろよ?
    参考

    白黒コピー10円
    カラーコピー50円
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:58:28返信する
    愛国マンは播磨屋のおかきでも食ってろよ
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:00:22返信する
    >>366
    カルビー「馬鹿じゃね?賃上げするから下げないよw」
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:02:30返信する
    そもそも「高市、カルビーに激怒」
    この前提がおかしいんやでwww
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:02:42返信する
    まあカルビーってガチで反日企業で
    高市の支持率下げるために白黒パッケージやり出したのかもな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:03:12返信する
    むしろ、この国難に1mLでも石油消費を抑えようと四苦八苦
    してるんだから、その選択を称えるべきでわ
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:03:24返信する
    >>365
    じゃあ俺は左翼じゃないのにパヨク認定されてんだからネトウヨが馬鹿って事やん
    何なら中国人工作員認定されたことも何度もあるぞ笑
    あとおまえが言ってるように自民は中道左派政党なのに何で自認右翼が信者やってんだよ
    おかしいと思わないのか
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:04:29返信する
    ネトウヨこそ我が国の国益と品位を妨げる反日売国奴だろ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:13:34返信する
    >>355
    有名企業が白黒パッケージやり出したら国民がパニックになるの必至だしな
    そうなった場合、カルビーって責任取れんの?
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:16:04返信する
    どうせサナエアンチの工作だろ
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:19:52返信する
    >>372
    その馬鹿な奴を自分でネトウヨと認定したんだから、おまえの言うネトウヨが馬鹿なのは当然やんけwww
    自民信者を自認右翼と認定しとるのもおまえ自身やろ?
    矛盾を感じたら自らの認識が正しいのかどうか一度疑ってみるのもいいかもね
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:22:04返信する
    >>374
    流石にパニックにはならんやろwww
    今回みたいに反高市に利用されるくらいやでwww
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:24:25返信する
    >>375
    まあそう考えるのが一番しっくりくるな
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:25:36返信する
    元々高い割に中身が少ないので弱小ブランドのポテチしか食ってなかった俺としては問題無い
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:26:53返信する
    >>373
    「国益」は「損なう」
    「品位」は「下げる」
    もう少し日本語の勉強頑張りましょう!
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:37:54返信する
    ネトウヨは日本人じゃないですから
    反日ジャップです
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:39:16返信する
    句読点多すぎてカタコトにみたいなるのきしょすぎ
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:46:00返信する
    ちょっと情勢を利用した商売上のいやらしい見え方したから仕方なくね?
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:53:39返信する
    >>377
    なるだろ
    スーパーやコンビニで白黒パッケージが並んでたら
    いくら馬鹿なジャップでもパニックになるぞ
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:56:59返信する
    別に普通に買うけど何が問題なの?
    むしろ問題なのはほとぼり冷めた後に色戻しながらサイレント値上げすることだと思う
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:01:25返信する
    これがネトパヨスレですか
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:01:51返信する
    だからさー
    カルビーはパッケージの色云々以前にまず無駄に大きすぎるパッケージサイズをどうにかしろよ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:04:40返信する
    >>381
    ネトウヨが日本人で日本企業が反日のシナチョンなんだけどなw
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:10:12返信する
    高市支持にあらずんば人にあらずって感じだな
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:10:19返信する
    >>244
    シリアル系はマジで量減ったな、何度も買いに行くの面倒い
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:22:46返信する
    >>358
    経営判断
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:24:59返信する
    >>389
    豚が肉屋を応援してるだけやで
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:44:33返信する
    高市事務所が依頼して企業が作った偽アカでしょ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:48:02返信する
    >>386
    いいえ愛国者面した自称保守くんを嘲笑う場所です
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:09返信する
    吉害の高市支持率
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:52:15返信する
    今の保守って対米売国奴の略称だろ?
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:08:04返信する
    バカとしか言いようがない
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:11:30返信する
    >>376
    え?じゃあネトウヨじゃなかったらこいつら何者なの?
    保守的っぽい主張をする右翼でも愛国者でも何でもない、右翼の皮被った権威主義のレイシストって事で良いか?
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:12:35返信する
    >>396
    全然略されてなくて草
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:12:49返信する
    ネトウヨ=バカ(反日)と言う事がバレたんで「俺はネトウヨじゃない」アピールするのに必死ですね
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:13:36返信する
    >>396
    しかも天皇陛下の意向に逆らう朝敵
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:15:37返信する
    >>398
    只の馬鹿だと認識して何と呼ばれようが気にしなければええやろw
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:19:47返信する
    もうダメだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:41返信する
    >>400
    そもそも「ネトウヨ」はパヨクの脳内に棲む万能仮想敵だからな
    パヨクの自己肯定の為に創り出された概念に過ぎん
    定義を拡げ過ぎた結果自己矛盾に陥り、存在に疑問が生じて混乱してる様は
    端から見ると滑稽でしかないが
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:25:48返信する
    この程度で不買運動する奴らはもともと買ってない定期w
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:27:02返信する
    湖池屋は全く問題ないと回答したぞ、つまりカルビーはオイルショックを煽動した売国奴だ
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:27:49返信する
    >>310
    岸田や創価すぐ言い出すのは統一教会員
    これ豆な
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:29:20返信する
    そもそも日本の船だけ余裕でホルムズ通ってるのに何で不足すんねん?www
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:30:46返信する
    >>381
    ネトパヨチョンがそう言うなら違うんだろw
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:34:30返信する
    >>404
    ブーメランぶっ刺さってるぞ
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:35:37返信する
    >>407
    すぐ統一教会だってレッテル貼って暴れだすのは創価信者
    これテストに出るから覚えとけよ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:33返信する
    ネトウヨはもう洞窟で暮らすしかないじゃん。
    文明を捨ててさ。
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:37:35返信する
    >>400
    ガイジが時々
    「おれはどちらかというと保守よりの中道」
    とか妄言はいてるやん
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:38:26返信する
    まあネトウヨが日本人で
    日本企業が反日のシナチョンなんだよな
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:39:53返信する
    >>406
    と売国奴が扇動しています
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:40:07返信する
    >>406
    コイケヤとカルビーの比率って2:8くらい差があるんだけど
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:11返信する
    足りてはいるが高額になっているとかなんだろうな
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:22返信する
    >>404
    それネトウヨとパヨクの位置を入れ替えた方がしっくり来るな
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:41:36返信する
    >>410
    ブーメランの起源は旧民主党
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:13返信する
    >>418
    パヨクの語源、しばき隊は実在しとるでw
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:43:50返信する
    >>396
    それは本物の保守に失礼だろ
    バカウヨみたいな偽右翼と一緒にするな
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:44:58返信する
    補助金ばら撒いて危機感を感じさせないから何も考えない支持者がカルト宗教みたいなこと言い出す
    何度も歴史や映画で見せられてきた光景なんですが
    偏見に囚われずに情報を取得した方が良いでしょう
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:45:57返信する
    >>419
    だからなんやねん笑
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:48:39返信する
    >>420
    で、だから何なの?
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 12:58:27返信する
    >>424
    脳内存在と言う設定を入れ替えるとしっくり来ない
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:00:17返信する
    >>423
    お家芸を奪うような書き込みは文化盗用罪で批判されちゃうぞ笑
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:02:35返信する
    >>425
    おまえはネトウヨというものは世の中に存在しないと言ってるのか?
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:04:05返信する
    >>426
    ただのネットスラングに何言ってんだこいつ
    それに安倍もブーメランって使ってたが?
    そもそも論点とも関係ないし
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:12:44返信する
    >>427
    そうだぞ、お前らアホパヨチーズの脳内設定だwww
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:14:30返信する
    さすがのネトウヨも不買運動は恥ずかしいと認識してて草
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:15:44返信する
    困らないから企業がやってますアピールのためにやってんだよ
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:16:31返信する
    >>431
    意味不明
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:17:18返信する
    >>429
    でもネトウヨと言われると顔を真赤にして怒るじゃんwwwww
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:17:56返信する
    ネトウヨ
    チー牛
    ニート
    日本三大いらない子
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:23:51返信する
    >>429
    おまえの世界狭すぎだろ…
    その書き込んでる端末でネトウヨってワードでググってみろ
    だいたいネトウヨって言われて発狂するやつらは何なんだよ
    今更後出しでそんなのは存在しないんだーはあまりにダサすぎる
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:27:29返信する
    いよいよ日本が終わりか
    あきらめよう
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:27:41返信する
    ネトウヨは反日であり国賊であり朝敵
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:29:25返信する
    別にどうでもいいや
    滅びようが知ったことか
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:05返信する
    >>433
    発狂するなよアホパヨチーズwww
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 13:42:33返信する
    アホが思いつく評価ってのはいつも
    アホ丸出しの基準だなw
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:09返信する
    不買だ!って言ってるコメ無くね?
    こういう捏造するからパヨは信用されんのよな
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:08:30返信する
    >>439
    顔真っ赤wwwww
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:14:49返信する
    >>441
    おまえがレスすればいいだけ
    結局不買運動はネトウヨですら恥ずかしいこと、意味のないことだとわかってるんだよ
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:15:22返信する
    そもそもネトウヨは引きこもってばっかりでスーパーにも行かないじゃんwwww
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:21:49返信する
    不買運動より「買ってカルビーを応援しよう」の方が盛り上がると思う
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:35:38返信する
    我らが女王!クイーン高市に逆らう者は滅せよ!
    って事か・・
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:40:52返信する
    高市ババア「ナフサは足りてます!!足りてるんですぅうう!!」

    ネトウヨガイジ🐷「カルビーや日清やカゴメや自動車整備工場やミレービスケットやメガネのレンズやエアコン業者らは反日企業!!!」


    その他の企業「ナフサ不足がヤバい・・政府は全く供給してくれない」

    自民党(移民党)に投票したネトウヨ🐷のガイジは首吊って自殺して欲しい
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:43:21返信する
    愛国者はポテチも食えなくなったのか
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:55:49返信する
    日本の7割が早苗に支持してるんだぜ!
    GOD早苗が言うならそれが真実なんだよバカな国民はw
    30年賃上がりしてないのは努力不足だぞ😠💢
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 14:57:44返信する
    バカウヨは日本企業の敵だからな
    どん兵衛も亀屋万年堂も外国人が気に食わないという理由だけで不買運動してた
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:02:52返信する
    ナイジェリアとかの原油が次々と到着してるのにねw
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:03:10返信する
    また高市の部下がネット工作してるんだろうなぁ
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:10:24返信する
    >>451
    だから別にイランは日本は通って良いよって声明出してくれてるの
    アメリカの顔を気にして断ってるだけで。その石油輸送のコストは??
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:21:12返信する
    >>16
    まぁなんつうか
    ネトウヨなんてこの世に存在しないわけで
    簡単に説明すれば、ネトウヨというのは「2ちゃんねる」「5ちゃんねる」用語で
    こうしたサイトは韓国からのサイバー攻撃をずっと受けていて、スレッドでも日韓の対立があった(後にバックには中国がいる事が分かり、そうした書き込み者を五毛と呼ぶ事になる)
    その時、生まれた言葉が「ネトウヨ」 ネトウヨの反語が在日 五毛。
    「在日」のカウンターとしてネトウヨが登場した
    「やらおん」は2ちゃん 5ちゃんに出入り禁止だから 「やらおん」内でネトウヨ連呼してる奴は嬢弱バカ
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:29:55返信する
    >>454
    チー牛(ちーぎゅう)」とは、ネット上で「陰気な特徴を持つ人」「冴えない見た目の人」を揶揄・蔑称する際に使われるネットスラングです。「チーズ牛丼」の略称が元ネタであり、2018年頃からネット掲示板などで「陰キャ」のテンプレートとして拡散されました。別に名称なんか気にして無いんだよ印象なんだよね高市総理もパヨク紛いな印象操作してるわけで早欲ってなw
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:38:10返信する
    基地ウヨの不買運動って成功したためしあんの?
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:39:14返信する
    ネトウヨ無様すぎるだろwwwwww
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:40:27返信する
    >>451
    日本一国だけ潤っていてもナフサの供給・価格は国際市場で連動してるから、
    先行き不安から溶剤の価格が高騰するのは当然なんだわ
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:40:53返信する
    >>441
    おまえはまず記事を読め
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:43:45返信する
    >>454
    情弱はおまえやん
    ネットで活動する右翼がネット右翼を自称したのが元祖だぞ
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 15:56:12返信する
    ほんとに足りてなくてやばいならまず印刷業界が終わるからそこから悲鳴上げるはずなんだわ
    カルビーがないですwとかコストカットでしかない
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:40:10返信する
    そもそも中身が空気のほうが比率が増えていくから買わない
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:45:05返信する
    >>461
    悲鳴上げてるぞ
    業界団体の印刷インキ工業会が原油、ナフサの供給不安定で供給停止、大幅な納期遅延が発生してると発表してる
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:34返信する
    タカイチの主張に逆らってることが気に入らないってだけだろバカウヨ
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:12:48返信する
    高市、今度はカルビーにネガティブキャンペーンw

    スゲー総理だな(´・ω・`)
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:12:17返信する
    他のメーカーがどうするかなんだよね
    同じように不足するから白黒にしますってやるかな?
    単純に宣伝効果を狙ってやったことだと思うんだわ
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:35:05返信する
    まぁ不足の前に値上げが来るからな
    しゃーないだろ
    でも色の無くなったポテチ買うなら安いPBのほうへ流れるかもしれんな
    メーカーとしてのイメージも大事
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:57:05返信する
    不買運動やめて欲しい
    不買運動に成功したとして、ポテトチップスで再三とれなかったらポテトチップスが生産停止になったら自分は悲しい気持ちになる
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:12:20返信する
    ツボエ信者はポテチも禁止になったのかw
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:17:17返信する
    こいつらこそ在日・反日連中じゃないの?
    明らかに言動が異常
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:26:20返信する
    右翼も左翼も馬鹿です😭
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:41:19返信する
    >>471
    「俺は保守よりの中道」とか妄言吐きながらネトウヨやってそうw
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:50:08返信する
    うよさよ関係なく、これって単純にコストカットからの便乗値上げって守銭奴ムーブでしょ


    不安は煽るわ パヨ、ウヨの餌になるわ 金もとるわ で

    どう転んでもカルビーにいいイメージはわかんだろ
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:09:22返信する
    だってコイケヤとか値上げもせずにカラーなのにカルビーはやってる事がおかしいでしょ?
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:53:21返信する
    これネトウヨ装った反高市だろw
    右翼の街宣車に共産党員が乗ってるみたいな。
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:07:56返信する
    いや買うけど馬鹿じゃねえの
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:10:13返信する
    店頭で見かけるの楽しみにしてるけど
    多分1個は買うと思う
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 03:43:40返信する
    アレな奴って、文章に、すげー特徴が、あるよな。
    どうして、なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.