中国ってゲームは成功してるのになんでアニメは成功しないの?
1: 名無しさん 26/05/11(月) 21:26:36 ID:3BZJ
世界でプレイされてるゲームはゴロゴロあるけど
中国産アニメって一つも知らんよな
中国産アニメって一つも知らんよな
2: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:16 ID:3BZJ
アニメに関しては日本の作品ばっかだよな中国国内でも
3: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:21 ID:3Ra5
ゲーム貼れ
8: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:57 ID:Nvvq
>>3
原神とか崩壊なんとかとか、中国産は結構売れてる
原神とか崩壊なんとかとか、中国産は結構売れてる
25: 名無しさん 26/05/11(月) 21:31:07 ID:n0QY
>>3
鳴潮、アークナイツ、NTE、無限大
鳴潮、アークナイツ、NTE、無限大
5: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:41 ID:SJhZ
11: 名無しさん 26/05/11(月) 21:28:16 ID:6wj4
>>5
面白いんか?
面白いんか?
14: 名無しさん 26/05/11(月) 21:28:39 ID:SJhZ
>>11
世界一売れてるか世界一面白いに決まってんだろ
世界一売れてるか世界一面白いに決まってんだろ
6: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:52 ID:FAmU
てか我々が中国のアニメとか知りようがない気が
10: 名無しさん 26/05/11(月) 21:28:14 ID:liBt
>>6
でも中国は我々のアニメを知ってるよ?
でも中国は我々のアニメを知ってるよ?
7: 名無しさん 26/05/11(月) 21:27:54 ID:6wj4
中国産ゲームって原神、三蔵法師の他に何があるんや?
12: 名無しさん 26/05/11(月) 21:28:33 ID:0q3j
>>7
あれやろ黒なんとか
あれやろ黒なんとか
16: 名無しさん 26/05/11(月) 21:28:59 ID:KLsh
ロシャオヘイ戦記は面白かった
日本アニメと遜色ないどころか並のアニメ超えてる
日本アニメと遜色ないどころか並のアニメ超えてる
19: 名無しさん 26/05/11(月) 21:29:37 ID:OlJR
言論統制されてて日本みたいに言いたい放題ができなくてつまらんのかな
22: 名無しさん 26/05/11(月) 21:30:24 ID:0q3j
>>19
言いたい放題どころかみんなで頑張って勝利とかもアウトや
体制が敵みたいな展開も全部アウト
制限ばっかやぞ
言いたい放題どころかみんなで頑張って勝利とかもアウトや
体制が敵みたいな展開も全部アウト
制限ばっかやぞ
28: 名無しさん 26/05/11(月) 21:31:22 ID:18o3
ゲームも言うほどか?原神とかアジアでしか流行ってないからなw
アメリカやドイツの友達でこんな気持ち悪いゲームしてる人いないw
アメリカやドイツの友達でこんな気持ち悪いゲームしてる人いないw
33: 名無しさん 26/05/11(月) 21:32:08 ID:n0QY
>>28
プレステ機、iPhoneのダウンロード数やと常にダウンロード数トップやな
プレステ機、iPhoneのダウンロード数やと常にダウンロード数トップやな
40: 名無しさん 26/05/11(月) 21:32:45 ID:18o3
>>33
それはアジアの頭数が多いからやろ
西洋白人世界で評価されたゲームだけが素晴らしいゲームや
それはアジアの頭数が多いからやろ
西洋白人世界で評価されたゲームだけが素晴らしいゲームや
35: 名無しさん 26/05/11(月) 21:32:20 ID:7xZi
>>1
ナタ2??
ナタ2??
41: 名無しさん 26/05/11(月) 21:33:03 ID:VieJ
キャラとかストーリー作るのヘタクソだよな
44: 名無しさん 26/05/11(月) 21:33:09 ID:Prbq
黒人ざむらいが欧州の流行りだからな
45: 名無しさん 26/05/11(月) 21:33:23 ID:Dhfs
日本から少し遅れて、中国の投稿サイトで異世界転生モノがめちゃくちゃ流行ってるぞ
52: 名無しさん 26/05/11(月) 21:34:17 ID:66uC
>>45
転生モノっておもろいか?
転生モノっておもろいか?
46: 名無しさん 26/05/11(月) 21:33:24 ID:n0QY
47: 名無しさん 26/05/11(月) 21:33:37 ID:24vR
日本は中国人を使って低コストでアニメを量産して数うちゃ当たる作戦をしてきた歴史がある
しかし中国のアニメは人件費が高騰してるから量産しづらい環境にある
アニメーターにとっては日本は低収入で中国は高収入とはたまに聞くけど、その実態の結果やね
しかし中国のアニメは人件費が高騰してるから量産しづらい環境にある
アニメーターにとっては日本は低収入で中国は高収入とはたまに聞くけど、その実態の結果やね
51: 名無しさん 26/05/11(月) 21:34:09 ID:w5Qp
ポケモンてなんで海外でもあんな人気あるんや
黄色いリスみたいなのがちょい可愛いだけやろ
黄色いリスみたいなのがちょい可愛いだけやろ
53: 名無しさん 26/05/11(月) 21:34:25 ID:18o3
チー牛くんがかっても盛り上がってるけどね、原神とかゼンゼロとかNTEはアジアとかいう奇形猿地域でしか流行ってないのw
アメリカ人やヨーロッパ人の友達いるけどこんなゲーム知ってる人一人もいないよw
アメリカ人やヨーロッパ人の友達いるけどこんなゲーム知ってる人一人もいないよw
58: 名無しさん 26/05/11(月) 21:36:12 ID:w5Qp
>>53
キモオタやらチーが好きなのはわかるけど
白人が認めないとアカンておかしいわ
キモオタやらチーが好きなのはわかるけど
白人が認めないとアカンておかしいわ
62: 名無しさん 26/05/11(月) 21:37:45 ID:18o3
>>58
ポケモンとかワンピとかそこら辺は欧米だけじゃなくて南米、中東、アフリカでも認められてる
中国の脳みそじゃアジア向けしか作れないのは事実や
ポケモンとかワンピとかそこら辺は欧米だけじゃなくて南米、中東、アフリカでも認められてる
中国の脳みそじゃアジア向けしか作れないのは事実や
56: 名無しさん 26/05/11(月) 21:35:49 ID:KLsh
まぁ日本のロボットやゲーム業界と同じで胡座かいてる間にいつのまにか抜かされてるんやろな
57: 名無しさん 26/05/11(月) 21:36:06 ID:uxnN
流通の問題かと思ってた
映画(香港映画除く)とか音楽もほとんど知らん
映画(香港映画除く)とか音楽もほとんど知らん
74: 名無しさん 26/05/11(月) 21:42:29 ID:n0QY
原神みたいな無料ゲーム量産できてるのは素直に凄いと思う
日本は完全にIP頼りになってるからゲーム原作での流行りはもうレベルファイブぐらいしか作れんやろな
日本は完全にIP頼りになってるからゲーム原作での流行りはもうレベルファイブぐらいしか作れんやろな
78: 名無しさん 26/05/11(月) 21:47:27 ID:18o3
結局アジア奇形猿にしかウケないゲームなんよ
白人、アラブ人、黒人、ヒスパニックは原神なんてやらねーよ?
白人、アラブ人、黒人、ヒスパニックは原神なんてやらねーよ?
(´・ω・`)アニメも人気あるやつはあるけど、基本女向けなんだよな
(´・ω・`)男向けの奴は全く人気でない・・・そもそもでない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:18:14返信するヒント:パクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:18:37返信する>>1
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:20:35返信するつまんないから
かなり派手に動くやつも増えたけど絶望的にセンス無いのもダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:22:51返信するあれ?日本を超えたとか言ってなかった?
それはさておき、作画「だけ」は日本レベルになったが(それでも上澄みと比べると数段落ちる)、演出や脚本の面で全く相手になっていない
一言で言うとつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:23:05返信する名前が覚えにくい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:23:24返信する成功っても中国の人口が多いだけで世界の市場で売れてるかと言われると微妙なんだよな
ストーリーもつまらないのばっかだし、3Dよりもそっち力入れた方が良くね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:23:33返信するゲームも成功してるか?
射幸心をあおるガチャゲームばかりだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:24:32返信する共産党チェック
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:24:33返信する>>2
そうか海外だとそんな時間なのか
お前が日本人じゃないのが分かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:25:52返信するつまらないし学園ハンサムみてーな顎した女向けキャラデザばかりだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:26:15返信するありがとう中国共産党👍️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:28:01返信する思想の自由がないから・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:28:04返信する>>3
ソース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:28:25返信するアニメは課金要素が薄いからね、、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:28:40返信するTOBEHEROXは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:29:17返信するデイリーで中国まとめやってるのここだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:30:22返信するネトフリも日本のスタジオが外人向けに作品作ってる事多いけど、中国もアニメ作るなら海外向けのディズニーみたいなのを作ろうとするから日本ではウケない。
海外に受けてるかは微妙だけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:30:31返信する中国アニメ意識高い系が多いのよ
話がわかりにくいんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:32:44返信する自由を勝ち取る為のフランス革命の戦いなどを題材として制作してはどうだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:34:10返信する残念ながら日本で公開してないだけで興行収入は大成功してます・・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:35:28返信する時光代理人は日本でドラマ化するくらいの大人気
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:37:30返信する今はアスオラに夢中
キャラが着物見たいの着てる画像でて興奮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:38:10返信する>>20
(中国だけで) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:38:39返信する中国ソシャゲは揃ってキモヲタに媚びてるやん
アニメは媚びてない違いはこれだろ
つまり中国ソシャゲマンセーしてるやつらはキモヲタでしかないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:39:02返信するそもそも同人人気とかもないしほんとにゲーム人気あったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:40:09返信するストーリーがゴミ
中国は作品じゃなくて商品を作るのは上手い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:40:17返信する日本はアニメ作りすぎだから
よその国のアニメみる余裕なんて無い
日本以外なら見られてる可能性もあるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:43:43返信するエンフィールドはマジで感動したわ
ゾアンもうダメかと思ったらググガガが先回りしてたのほんま神やった
今までのソシャゲ主人公の中でナンバーワンやわググガガ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:45:04返信するエンフィアニメ化したら覇権やろな
ストーリーおもろすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:45:14返信する時間の問題だと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:46:11返信する中国って上伊那ぼたんみたいなアニメは永遠に作れなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:46:20返信するゴミウヨどもがあんだけネガキャンしてたNTE結局ヒットしてるっぽいなw
嫌なら無視しとけばいいのに、結果的に無料で宣伝してやっただけになってて草
しかもスタレですらまたセルラン1位になってるじゃん。やっぱ中華ゲー強すぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:48:52返信する買わない国民性考えると、輸出考えてまで力入れないだろうね
原作が飛ぶほど売れるわけじゃ無いだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:48:54返信するアークナイツは政治や紛争の話なのによく中国で作れたなと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:49:37返信する>>32
ぽいで草
全然自信ないんやなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:50:19返信する>>34
アークナイツ以外は全部おもんないね
海外ゲーで1番ちゃんとおもろい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:51:10返信する>>31
糞アニメやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:51:39返信するなんか急に人気なくなったよな
ネットはプリキュアの話ばっかしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:52:20返信する今スタレ1位っても圏外の月も出始めてもう・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:52:42返信するエンドフィールドはマジで神ゲーなんやって武陵で確信したわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:53:22返信するそりゃ検閲のせいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:54:13返信する>>39
1位ならアクナイとか雀魂でもとるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:55:19返信するこのままだとアスオラが全部もっていきそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:56:42返信する日本は、統一教会が首相だからなぁ…。
終わっているよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:56:46返信するサイゲームス
企業版ふるさと納税で サガン鳥栖に7億円寄付
任天堂 山内社長
京都大学に 70億円寄付
アニメ業界は こういう話 無いなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:56:56返信するしなおん!きっしょ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 19:57:17返信する実際中国のゲームって何処もマネしないから
本当は人気ないの丸わかりだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:02:43返信するゲームはチンパンがやるからシナリオ糞でも誤魔化せるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:04:22返信する不動産不況バブル崩壊隠れ債務1400兆円以上、経済オワコン中国父さんはアニメコンテンツに注力する余裕ないんです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:04:56返信するアニメ映画世界興行収入ならナタク>>>>>>鬼滅
日本ではまったく知名度ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:09:30返信する覇権取るとかイキってたエンドフィールド、今250位近辺うろついてるの知ってる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:09:54返信するまあアニメはゲームみたいに、データ丸コピでキャラだけ差し替えとか出来んからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:11:57返信する>>4 >>6 >>50
ナタ2は95%以上が中国の興行収入。中国以外の世界中のほとんどの奴はナタに無関心って状態、中国での映画興行収入は14億居る中国人口で回してる人口問題の例外と世界中の奴が考えればすぐ分かる中国事情 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:12:49返信する文化大革命ってのがあってね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:15:40返信する>>51
それ作るために本家の方はインフレまみれのゴミゲーになっちまったけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:16:59返信する天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:17:18返信する安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:17:42返信する安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門あ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:18:23返信する安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:18:32返信する安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門あか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:18:38返信する安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門天安門天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門事件天安門か事件天安門あか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:25:42返信するシンデレラシェフ?とかいうのは面白かった
背景映像がすごくキレイ
料理部分は日本の完パクリだけど
ネットフリックスで今見れないのが残念 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:25:53返信するナタとか誰が見てんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:31:19返信するワイが子供の頃は国産ゲーム以外のカセット差して遊ぶなんて聞かなかったけど、いまや中国ゲームタイトルが普通に話題に上がったりトレンドなるほどメジャーになったんだなと思うわ
コミケのコスプレとか時代の変化を感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:34:34返信する金庸のなんかをアニメ化すればいい
あれなろうっぽいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:37:59返信するゲームだってナタと同じだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:38:01返信する>>1
中国アニメってだけでつまらないの見なくてもわかるし… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:42:25返信する中国韓国はキャラの名前がわかりづらいからなんか駄目
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:42:40返信する>>53
中国の金持ちが映画館を買い切って人々にタダで見せて興行収入を増やしたんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:46:00返信する>>63
中国人と海外で住んでいる中国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:47:21返信する羅小黒戦記は日本でも知る人ぞ知る良作
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:50:24返信するピッコマで中国産漫画いっぱいあるけど
倫理観が日本人と違いすぎてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:51:54返信するだからナタ2は中国人の学生が学校の演劇鑑賞みたいな感じで見に行く義務があったから
当然有料で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:01:14返信するまあわかりやすくいうと儲からないのです
利益を出す方法が確立されていないので
つくってもただ赤字になるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:05:02返信するロシャオヘイ戦記めちゃくちゃおもしろいよ
俺に子供がいるなら今のジブリなんかよりこっち見せるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:06:43返信するそういやなんで原神のアニメって日本が作ってるんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:13:52返信するソシャゲとかいうゴミをいくら金かけて作っても糞であることに変わりはない
チャイニーズ野郎は何を勘違いしているんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:16:30返信する習近平の豚野郎が4期目を目指す習近平王国物語を作れよ中国人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:38:35返信する羅小黒戦記は良い
とは言え、絶対数が少ないのはシンプルに作品数が少ないのが理由だろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:40:39返信する見ないお前らがアホなだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:43:28返信する貼られてるOPも作画すげーとは思いつつも二度見ようとは思わんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:43:51返信する海外兄貴から原神未満の認知のブルアカアズレン兄弟wwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:44:50返信する同じ記事作りすぎて過疎ってるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:45:46返信する>>76
△ 作ってる
◎ スタジオのスケジュールが埋まってるので「作ります」と表向き発表だけして塩漬け - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:47:55返信する反日アニメ作ればいいのでは?
日本人母子を襲い小学生の男のをの腹を掻っ捌き殺すアニメとか作ればいいんじゃない?
つい最近実際にあった事だし簡単だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:50:05返信する>>85
中国では反日映画やり過ぎて
逆にテンプレート的な日本帝国軍のキャラにファンが出来てたりするらしいな
それはそれで見てみたい気がするのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:51:54返信する>>83
というかコメント欄の反応もいつもの極端なゼロ100論で煽るばかりで新鮮味無いよね
担当してるアルバイトも老齢化で芸幅が無くなってきてるのだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:00:50返信するレッドオーシャンのアニメ業界よりまだ未来あるゲーム会社のが夢ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:01:44返信する>>75
今のジブリなんてあってないようなもんやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:05:17返信するニコニコでやってんだろ
萌妻食神、不死身な僕の日常どっちも面白いし
今までやってた作品も普通に面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:14:56返信するシナリオがなあ
ゲームは美少女動かせればシナリオはどうでもいいって層が一定数いるけどアニメだとそうもいかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:16:23返信する>>83
中国のステマ記事だからな
同じこと言ってジャップの意識に刷り込むアル
中華ゲーは素晴らしい~ナタ2は売れてる~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:22:03返信するナタで批判全部蹴散らせるの強すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:28:35返信する映像の才能ある人がアニメに流れる日本が異常なんだよ
普通はドラマや映画で芸術性を追求する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:33:48返信するゲームはそのまんまパクれば成立するからな
だがアニメは全く違う。精神状態の表現の機微や日本での常識など
中韓人には理解できない要素だらけだからなwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:36:00返信する>>94
日本の映画界がチョンに占領されてるから仕方ないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:43:52返信する>>95
中華ゲー信者が感情の表現なんて気にしてないアスペばっかり見たいな言い方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:45:10返信するアニメ漫画は市場規模が狭いからゲームみたいにデカい市場で売れる方がいいに決まってるよね
ストアに3割取られるだけだから利益率ベースで見ても比較にならないし
松竹、東宝、東映全部ゲーム業界に参入してるのみてればいかにゲームが儲かるのか分かるでしょ
結局利益率が全て - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:53:17返信する>>98
アニメのほうが遥かにデカいだろ
ゲーム(とくに中国の得意なアニメ調)やるのはゲーマーとオタクだけだけどアニメは一般人も観るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:01:27返信する>>94
芸術性wそんなこと言うてるから衰退したんやろ実写邦画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:02:30返信するそりゃアニメは資金力ごり押しじゃなんともならないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:10:45返信するアニメじゃモーションぶっこ抜きでガワだけ貼り替える戦法も使えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:26:48返信する時間の問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:26:51返信するゲームも日本な一部のバカスマホ依存がやってるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 23:56:38返信するゲーム(スマホ限定)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:07:12返信する成功してる扱いのゲームもガチャゲーしかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:15:03返信する>>64
カセット?
何だかチグハグなコメントやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:17:35返信する>>98
ソシャゲは少数の廃課金に支えられてるから言うほど知名度もない
事実中華ゲーの話題は狭い界隈で限定的
やっぱメディアミックスでつよいのは漫画、ゲームだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:18:50返信する>>90
スゲー低評価なアニメで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:20:28返信する>>75
ある時期からステマ工作入るようになって駄目になったなあの映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:45:11返信する>>108
NIKKEやってるけどいつも思ってるわ、このゲーム売上規模の割に全然話題にならねぇなって
逆にめっちゃ話題になるけど売上大したことないブルアカって中韓としては異質だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:53:03返信する基本売上の数字がモリモリ盛れて実体が把握しにくい物に関して売れてる!強い!と自称出来るのはさすが粉飾が国技の国家だわな
リアイベとか数字を誤魔化せない物はまったくパッとしないのも中国さんらしくて良き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:23:01返信する古代中国みたいな世界観のアニメやってたけど硬い言葉でなろうのような事いってるだけでストーリーがほんとつまらなかった
けど作画やキャラデザは十分通用するレベルだからマシなストーリー出てくればポンと跳ねるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 02:42:47返信するその成功してるゲームもシナリオの評価じゃないしな
アニメで話やられても面白くはないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:19:51返信するチキン通りま~す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 05:21:05返信する腹も廃れもストーリーはつまら無くて苦痛って話しか聞かん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:49:58返信する>>111
アレは二次創作流行ってますアピールと時期に助けられた稀有な例だろ
実際エロに傾倒しすぎて、全年齢同人は全然盛り上がってない歪な構造やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:59:04返信するナタがあるやろ。面白さは別として中国人が愛国心から
大量に観に来るから強いよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:12:27返信するゲームは話つまらなくてもゲーム性さえ面白ければ売れるからな
さらにゲーム性の部分も他のヒットゲームを丸パクリするだけでOKだからセンスは必要無い
だがアニメはセンスが無きゃどうにもならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 08:55:46返信する中国はとにかくストーリーがつまらんのよな
ゲームもアニメも
アニメは作画とストーリーくらいしか評価点ないから露骨に弱点でるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:04:37返信する中国が日本に負けてイラつくやら管
冬季五輪メダル獲得数
日本 24←りくりゅう最高!日本人に生まれてよかったああああああああ
中国 15←だせえwwwwwwあれだけ人口いるのにザコwwwww虫けらしかおらんwまさに虫.国
韓国 10←カス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:04:46返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:05:05返信する言ってるようにスマホゲーと卓球が最後の砦でそれ以外全部死んでるんだよ中国は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:06:27返信する中国人&やらおん&バカサヨ「中国アニメSUGEEEE日本アニメ終わったアルヨw」
日本人「…ふんっ!『とんがり帽子のアトリエ』ま、本気の10%くらいかな」
欧米人「オーマイガ!やはり日本様のアニメはビューティホウウウウウウ!チャイナイラネエエエ!」
中国人&やらおん&バカサヨ「畜生おぼえてろアルヨ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:41:35返信するスタレまたセルラン1位です
日本ソシャゲ息してませんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 11:50:11返信する>結局アジア奇形猿にしかウケないゲームなんよ
また問題発言 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:43:30返信するゲームも言うほど成功しているか?
SNSなどでソシャゲの売り上げがすごいんだってやっている割に知名度も広がらず
代表するキャラや話、エピソードなどが上がらない微妙な扱いのまま似たようなものが乱立している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:11:22返信する>>125
人がかなり減っているのにとんでもない課金圧だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 17:50:51返信する>>119
それな
ゲームは売れたのパクって金かければどうにかなるけど
アニメは売れたのパクっただけで売れるわけでもないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 13:19:05返信するマンパワー考えるとそのうち大当たりでそうなもんだけど出ないな
単純計算10倍以上だし






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.